https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2012年04月12日

ニホンと米帝とユダヤイスラエルシオニストの核の話の方が間違いなく危険

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00221027.html
福島第1原発事故で、
SPEEDI(緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム)の情報を的確に提供せず、被害を拡大させた
として、浪江町は国や福島県に対し、刑事告発を検討していることが、
FNNの取材でわかった。

原発事故の直後、国は、
放射性物質の拡散情報を把握していながら、
避難する自治体に情報を提供せず、福島県もメールで受信していた情報の一部を消去していた。

その結果、浪江町では、多くの住民が放射線量が高い北西方向に避難して被ばくしたほか、
何度も避難先の変更を余儀なくされ、79人が死亡するなど、被害を拡大させたとしている。

浪江町の馬場 有町長は
「刑事罰に値するのではないかというような話もあります。
 そこは、きちっと法的に整理しておきたいとは思います」
と述べた。

浪江町は、国や福島県を業務上過失致死傷などの罪で刑事告発することを検討していて、
5月中にも結論を出す方針。
(04/11 12:19 福島テレビ)

https://twitter.com/jhatajinan/status/189984580097425410




https://twitter.com/bonaponta/status/189931389553094656
フクシマの兵器級プルトニウム開発のリークがはじまった。 http://www.dcbureau.org/201204097128/national-security-news-service/united-states-circumvented-laws-to-help-japan-accumulate-tons-of-plutonium.html

https://twitter.com/bonaponta/status/189932768048848896
東電の兵器級プルトニウムのデリバリサービスが米のリークでバレてしまった。
えっ、ひょっとして、また米から進駐軍が来るの?
http://www.dcbureau.org/201204097128/national-security-news-service/united-states-circumvented-laws-to-help-japan-accumulate-tons-of-plutonium.html
何を今更w

誠天調書 2011年04月09日: 既にGHQは、其処に在る。だから 敗戦処理の日々 となる。
http://mkt5126.seesaa.net/article/194794755.html


311直後に進駐された事へ未だ気付いていない人は 相当にオメデタイという事になると思うんだけどね。
菅直人が如何に大馬鹿野郎だったか という事だよね。



http://www.dcbureau.org/201204097128/national-security-news-service/united-states-circumvented-laws-to-help-japan-accumulate-tons-of-plutonium.html
かなり重い。そして分量も大きい。
開くと大変なので とりあえず全文の自動翻訳を置いておくけど 内容はかなり面白いけど
流し読みを推奨します。理由は後述します


Monju Nuclear Power Plant

アメリカ、慎重に、アメリカの最も秘密の核兵器への日本のアクセスを許可した、その間の設備は、数十億ドルの何十も転送した、価値のアメリカの税は研究を払った、それは、日本が1980年代以来の70トンの核兵器製造可能なプルトニウムを蓄積することを可能にした、ナショナル・セキュリティ・ニュースサービス調査は明らかにします。
これらの活動は、繰り返し日本で兵器計画に転換することができた敏感な核物質のコントロールに関する米国の法律に違反しました。
CIAの報告書によれば、NSNS調査で、アメリカが1960年代以来日本で秘密核兵器プログラムのことを知っていることが分かりました。

中国への100億ドルのリアクター販売を許可した後、米国に分類された技術の転換はレーガン政権の間に始まりました。
日本は、機密技術が潜在的な核敵に売られていることに抗議しました。
レーガンおよびジョージH.W.ブッシュ政権は、機密技術と核物質がそのようなトランスファーを防ぐ法則と条約にもかかわらず日本へ移されることを可能にしました。
高度に、何十億ものドル価値の増殖炉研究の何十と同様に米国エネルギー省のサヴァナ川サイトおよびハンフォード核兵器複合体からのプルトニウム分離中の機密技術も、増殖に対するほとんど保護手段なしで日本に譲られました。
日本人科学者および専門家は、転移過程の一部としてハンフォードおよびサヴァナ川の両方へのアクセスを与えられました。

日本が核兵器を展開させることを差し控えており、米国核保護の傘の下で残る一方、NSNSは国が中国、インドおよびパキスタンより大きな核兵器保有量を構築する材料が組み合わせた十分な核兵器を蓄積することを可能にするために、カバーとして国がその電気的な公益事業会社を使用したことを知りました。
アメリカによるこの慎重な拡散は、オリジナルの核保有国が条約および内部法的な義務にもかかわらず拡散に従事させるイランのような国々による議論をあおります。

ロシア(フランス)、アメリカと同様にイギリスも、政府所有か助成産業になるそれらの武器複合体から世界中の民間の原子力産業を作成しました。
イスラエルは、日本のように、主な受益者で、日本のように、1960年代以来核兵器能力を持っています。
1年前に、人造の悲劇と結合した自然災害は日本北部を滅ぼし、東京(3000万人(住居に適さない)の都市)を作ることに接近して来ました。
核悲劇は日本の近代史を悩まします。
それは核兵器で攻撃された世界の唯一の国家です。

2011年3月に、海岸上で掃かれた津波の後、水素爆発、および福島原子力発電所での3つのリアクターの後の炉心溶解は、地域を横切って放射線を噴出しました。
ヒロシマと長崎上で投下された爆弾のように、日本は、世代の余波に面するでしょう。
サイトのまわりの12マイルのエリアは、住居に適さないと考えられます。
それは全国犠牲ゾーンです。

日本がこの中でどのように核の悪夢を終わらせたかは、ナショナル・セキュリティ・ニュースサービスが1991年以来調査している主題です。
私たちは、日本が2重の使用格計画をしていることを知りました。
公開講座は、国のための無制限のエネルギーを開発し提供することでした。
しかし、秘密コンポーネント、日本が十分な核物質を蓄積することを可能にする無申告の核兵器プログラムおよび短い通知上の主要核保有国になる技術がさらにありました。

秘密努力は原子力計画の中に隠されました、2011年3月11日までにそれ?
地震と津波が福島ダイイチ原子力発電所を圧倒した日?
70メートルトンのプルトニウムを蓄積しました。
秘密爆弾プログラムを隠す民間の原子力のその使用のように、日本は精巧な核兵器運搬システムの開発のためのカバーとして平和な宇宙探検を使用しました。

日本の政治指導者は、彼らの生命へ原子力を許可するように日本の人々に説得することができるかもしれない、ただ一つの方法が、政府と産業の長いラインが軍事の適用を隠したかどうかであると理解しました。
その理由で、一連の日本政府は、無害なエネルギーに変装した爆弾プログラムおよび市民の宇宙計画上で共謀しました。
反語は、もちろん、単に核兵器で攻撃された唯一の国家になるためにだけそのエネルギー将来を安全にするために、1941年に戦争に日本がなくなったということです。

エネルギーは常に日本のアキレウスのかかとでした。
アメリカの通商停止に直面する油の彼女の必要は、日本のパール・ハーバーに対する攻撃を引き起こしました。また、継続的な不足はその戦争中の彼女の敗北における再発するテーマでした。
1つの行為だけが、日本の屈辱のより多くの功績を認められることができました?
核爆弾の原因となった原子の割れるようなもの

今、日本はその同じ原子をそれ自身の目的に向けるでしょう-来世紀へ安定したエネルギー源をよく保証するために、そして、等しく重要、自国が再び敗北の侮辱を受けなかったことを保証するために
日本は核問題に取り組みました、それがエレクトロニクスと自動車産業に取り組んだのと同じ方法。
会社の中核グループが各々、長期利潤可能性を備えた主要課題を与えられました。
その後、政府は、それらの成功を保証するために必要とされる財政で、技術的で、規定する支援がであるものすべてを持ったこれらの会社を育成しました。

戦略は単一の生成に日本を戦後の忘却から経済支配まで連れて来るためにぴかぴかと働きました。
核技術の開発として指定された5つの会社は作らなければなりませんでした、主、1950年代にドワイト・アイゼンハワー米国大統領の平和のための原子力プログラムの下の日本で備品になった従来の軽水炉を越えて大またに歩きます。

日本は、アメリカ人とヨーロッパ人が行っていなかったことを行わなければならないでしょう。
実験の飼育者に商用成功をプログラムさせてください。
それらの傲慢はそれらにをを(それら、できる)確信させました。
というのも、日本人は工業プロセスのマスターでした。
それらはアメリカ人より、よりよい質で、およびより少ないコストで優れている自動車、テレビおよびマイクロチップを生産しました。

原発事故は、ほとんど常にヒューマン・エラーの結果です:
適切な教育かトレーニング、あるいは誰が十分な余剰をインストールしなかったかのない水だらけのオペレーター。
そんなことは日本語ではなくアメリカ人およびロシア人の身にふりかかります。

中国、北朝鮮、インドおよびパキスタンが核兵器システムを開発するとともに、日本と彼女の西側同盟諸国は、急成長する脅威に逆らうという彼らの同盟を強くしました。
1960年代のリンドン・ジョンソン米国大統領と佐藤栄作日本国首相、ならびに数人の後のアメリカ・日本人リーダーの参加の間の非公開会議から、核技術の秘密トランスファーは、常に拡大する東アジアの軍拡競争に対して日本を強化するインターナショナル戦略の一部でした。

この政策は劇的に米国の政策を変更した立法のレーガン政権の間に最高点に達しました。
アメリカは、日本へ送られた米国起源核物質のコントロールを事実上すべて譲りました。
世界と彼女の人々の損害に、日本政府は、その核兵器活動を徹底的に調べることからメディアと歴史家を落胆させるために日本の公の核兵器の有名な憎悪を開発しました。

従って、2011年3月の悲劇まで、日本の核工業は鑑識眼から大部分は隠され続けました。

その、完全な国際原子力機関(世界の増殖保護手段作用)がさらに見て見ぬ振りをした未満で。
非常に何十年間トップシークレットのままである日本の産業のまれな一瞥では、私たちの調査は重大な懸念を投げかけます、に関して、日本、そしてウェスタンの核政策、および冷戦中に、および冷戦の後にそれらの政策を形作った職員。
国際会社と職員は、詐欺を実行するために公の安全性およびセキュリティを犠牲にしました。
それらは、平和な原子力計画を装って巨大な利益を得ました。

第1の日本の核兵器プログラム
1940年代の初めに、人間の歴史で最も血なまぐさい紛争に世界を固定したまま、ドイツ、イギリス、アメリカおよび日本の科学者は原子からほとんど不可解な力の武器を開けようと努力しました。
理論を、現実を荒らす変えるこのレースは、産業戦争を使用して、何百万もの生命を破壊した戦争への秘密サブテキストを形成しました。

理論物理学のエリアでは、日本は彼女のヨーロッパ・アメリカのライバルと同じくらい昇進しました。
彼女は、それらの材料を原子爆弾に変えるために原料および全くの産業超過だけを欠きました。
しかし、日本の戦争遂行機構はとても資源豊富でした。

1940年以来、日本人は、積極的に核分裂連鎖反応の科学を研究していました。
仁科芳雄博士は、原子物理学の彼の戦前の仕事用のノーベル賞に指名されました。
今、爆弾にアメリカ人に勝つために、彼および若手科学者のチームは、リケン(理化学研究所)で辛抱強く働きました。
2年間の予備調査の後に、呼ばれた原子爆弾プログラム、F-行く、1942年に京都で始まりました。
1943年までに、日本のマンハッタン計画が核兵器製造可能高純度ウランを分離することができるサイクロトロンを生産しただけではなく、また、原子の未知の力を解放するために知識を持った原子物理学者のチームを深めました。

アメリカが、それがグランドクーリーダムから電気の毎ワットを取り出して非常に巨大なワシントン砂漠のウラニウム濃縮工場を建造するとともに、日本人は、自分の爆弾を作るために単に制限のある成功と共に、十分な生のウラニウムのために彼らの帝国を磨きました。
日本は支援のためのナチ・ドイツに目を向けました。
ナチ党も核爆弾を追求していました。

しかし、1945年前半までに、連合国がライン上にありました。また、ロシア人はプロシアをとりました。
最後の努力では、ヒットラーは1,200ポンドのウラニウムをどっさり持っていた日本にUボートを急送しました。
潜水艦は到着しませんでした。
アメリカの軍艦は1945年5月にそれを捕らえました。

潜水艦に搭載された日本人の2人のオフィサーが自殺をしました。また、ウラニウムの出荷はアメリカのマンハッタン計画で使用するためにオークリッジ(テネシー)へ転換されました。
ウラニウムなしでは、日本は1発を超えるあるいは2発の小さな原子爆弾を生産することができませんでした。
両方の国々の爆弾プログラムが1944年に完成に近づくとともに、ダグラス・マッカーサー将軍の島伝いに旅するキャンペーンは日本のホーム島に接近して引きました。

B-29爆撃機の艦隊は、東京および他の主要都市の火を降らせました。
Nishinaは、今北朝鮮であるものの中のHungmanの小さな小村に彼の努力を移動させなければなりませんでした。
その動きは日本のプログラムに3か月を要しました。

1945年8月6日に、エノラ・ゲイは、ヒロシマ上の単一の原子爆弾を落としました。
爆破は、来るために70,000人以上を完全に時期と数週間で殺しました、何千、もっと屈しました。
突風の言葉がNishinaに達した時、彼はアメリカ人が賞に彼に勝ったことを直ちに知っていました。

しかし、さらに、彼は、自分の原子爆弾が作動することができたという暗黙の確証をしていました。
Nishinaと彼のチームは自分のテストを準備するために辛抱強く働きました。
ロバート・ウィルコックスおよびアトランタ・ジャーナル・コンスティチューション作家デービッド・スネルのような歴史家は、彼らが成功したと信じます。

ウィルコックスは1945年8月12日にそれを書きます?
長崎爆撃および日本の前の3日が3日後に、個の譲渡に署名しました?
日本はフンナムで部分的に成功した爆弾をテストしました。
その時までに、その努力は単に記号です。
日本は、より多くの武器を生産するかあるいはアメリカにそれらを正確に配達する手段を欠きました。

日本が戦争の後に復興するとともに、ヒロシマと長崎の原爆投下は日本人へのアメリカの不人情と同様に日本の帝国の大望の愚行を表わすために起こりました。
日本の人々は憎悪の中に核兵器を保持しました。
日本のリーダーはその視界を共有しました、しかし、核戦争の捕手の守備位置の上にあったこと、さらに爆弾の戦略的価値への特別の感謝を伸ばした。

戦争が終わるとともに、何千ものアメリカの軍隊が日本を占領しました。
日本に対する核攻撃の後、アメリカは、この力を作る望みおよび能力が世界の至る所で広がるのではないかと心配しました。

ワシントンは、日本が以前に考えられたよりそれ自身の核爆弾にはるかに接近していることを知りました。
日本の核兵器能力の破壊は高い優先事項になりました。

国際的な拡散防止協定の協定に加えて、米国の進駐軍はいくつかのサイクロトロンおよび日本がその格計画を再開するのを妨げる、日本の原子爆弾プロジェクトの他の形跡を破壊しました。
軍隊はF-行くプロジェクトの物理的な残りを倒壊するかもしれませんが、それらは知識Nishinaの巨大な身体を破壊することができませんでした。また、彼のチームは戦争の間に蓄積しました。

始まること、日本の核計画
来たるべき年、その後ろの人たちはF-行きます、日本の原子力計画のリーダーになるでしょう。
それらの最優先事項は核研究が日本で継続するかもしれないことを保証するために十分なウラニウムを備蓄することでした。

戦争、およびそれを終了した原子の突風は、日本の人々に対する強く持続する効果を残しました。
それらは、ヒロシマと長崎の破壊を憎悪しました。
しかし、日本のリーダーシップは、原子力では、外国のエネルギー依存性の代わり(工業時代への彼女のエントリー以来日本を妨害した依存)があることを認識しました。

日本の譲渡で、アメリカはパシフィックで卓越している力になりました。
しかし、その位置はソ連によって中国および成功した核実験で共産主義の勝利で1949年に挑戦されました。
共産主義者は太平洋のものの中でアメリカに挑戦していました。また、日本は、急に敗北した敵から価値のある同盟国まで変わりました。

北朝鮮の軍隊が1952年に南へ群がった時、アメリカは完全に即席でした。
すぐに、貧弱に武装した、アンダー訓練されたアメリカの船舶は、海へのそれらの後部を備えたプサンで囲まれました。
朝鮮戦争中の多くの回の1番目のために、アメリカの軍司令官、ダグラス・マッカーサー将軍、核兵器を使用するためにトルーマン大統領にロビー活動をしました。

それらの武器は日本の島(沖縄)の上に格納されました。
アメリカの軍隊はプサンで絶滅に直面しましたが、アメリカのB29sは中国と朝鮮で標的を爆撃するために走るエンジンで待ちました。
その後、戦争中に、中国の軍隊が朝鮮に入った時、日本から飛ぶ核に積む爆撃機は実際に中国・北朝鮮の領空に浸透するでしょう。
もの(F-103ジェット戦闘機爆撃機)が拒否されました。

朝鮮戦争は日本のための重要な画期的事件です。
その3000年の歴史の最多の屈辱的敗北のわずか7年後に、日本は行なう地面として役立ちました、のために、同じ、軍事、それは彼女を破りました。
日本の自分自身のもの、軍事、その時に、実際に架空でした。

アメリカの軍人として恥をかかせることとして、誰が東京のニッケル売春宿に通ったかは日本の防御が全くアメリカの手にあったという認識でした。
トルーマンが中国のものを備えた核の瀬戸際政策のゲームをするとともに、彼女の第二次世界大戦の敗北を密閉したのと同じ核爆弾に今日本の防御が依存したことは明白になりました。

1950年代の初めに、アメリカは、積極的に原子力ビジネスに関係するように東京に促しました。
核エネルギーの破壊力を目撃して、アイゼンハワー大統領は、厳密な管理の下でそれを維持しようと決心していました。

さらに、彼は、世界が原子を分割する技術上の完全な米国の独占を受理しないだろうということを理解しました。したがって、彼は選択肢を開発しました-平和のための原子力。
アイゼンハワーは、技術的で、経済・モラル支援の形式として日本とインドの原子炉のような資源の乏しい国々を与えました。

その経済とインフラストラクチャーを再建するために固有の資源を欠いて、日本は、その慢性的にエネルギーに飢えた経済のための答えとして原子力に速く変わりました。

アメリカの平和のための原子力プログラムの支援によって、日本は原寸の原子力産業を開発し始めました。
核エネルギー開発で練習するためのアメリカへの科学者の日本の送られたスコア。
国際的なアリーナの足場を回復し、かつ戦争の後にその主権と力を取り戻すのに絶望的なので、日本政府は、喜んで研究所と原子炉に不足する資金調達を費やしました。

日本の戦時経験は、核工業をゼロから構築するために彼女を準備しました。しかし、平和のための原子力で、西洋から完全なリアクターを輸入するほうが安かった。

平和のための原子力はアメリカ人と同様に英国・カナダの核輸出も支援しました。
英国は日本にそのマグノックス原子炉プラントを売って、最初に行きました。
ゼネラル・エレクトリックとウエスティングハウスは、法外な値段で日本にリアクター設計およびコンポーネントを売って、急速に産業の残りを確保しました。

日本の産業は速く他の平和のための原子力国のためのモデルになりました。
優れた若い日本人科学者の世代は核エネルギーの十分な開発にすべて委ねられて、この期間に十分に発達しました。
一旦産業が活性化されたならば、日本はアメリカから独立したそれ自身の核研究を再開しました。
1956年には、アメリカ人に励まされて、日本の官僚政治家は、全核燃料サイクルを開発する計画を作成しました。

概念が単に理論的だったその時に、それ以上ない、原子爆弾より現実は、アインシュタインが1939年にいつルーズヴェルトへの彼の不名誉な手紙を書いたかでした。
理論によれば、従来のリアクターの中で燃えて、新しい「増殖炉」に燃料を供給するために使用される使用済み燃料からプルトニウムを分けることができるかもしれません。
誰もそれをまだ働かせていることができませんでした。しかし、これは技術の時代の夜明けでした。

日本、アメリカおよびヨーロッパの科学者は科学的な前進の可能性に酔いました。
日本の中央の計画者および官僚政治家は等しく熱心でした。
増殖炉計画は、日本がアメリカから輸入した生のウラニウムの最も効率的な使用をするでしょう。
それはアメリカのエネルギー上の彼女の依存から日本を引き離し、さらに、プルトニウムの巨大な備蓄を作成するでしょう?
最も強力で、困難な、爆弾資料を得るために

秘密冷戦核政策
1964年10月に、共産主義の中国はその最初の核爆弾を爆発させることにより世界を茫然とさせました。
世界は驚きによってつかまれましたが、どこにも日本でほど強い感情ではありませんでした。
3か月後に、佐藤栄作日本国首相はリンドン・ジョンソン大統領との秘密会談用ワシントンへ行きました。
佐藤はLBJに異常な最後通牒を与えました:

もしアメリカが日本の核攻撃に対する防衛手段を保証しなければ、日本は核兵器保有量を開発するでしょう。
LBJは、やむを得ず最後通牒によって米国を拡張しました。
日本上の「核の傘。」
皮肉に、佐藤はその後この保証によって日本の非核三原則を確立することができました:
核兵器を所有しないし生産しないことや日本の領域上でそれらを許可しないこと。
政策は、佐藤に平和のためのノーベル賞を得させました。

日本の大衆および世界の残りは、これらの3つの法則が完全には強化されないことを知りませんでした。また、佐藤は、秘密核兵器プログラムが進むことを認めました。
来たるべき年で、何千もの米国の核兵器が日本のポートおよび日本の米軍基地を通り抜けるでしょう。
佐藤のLBJとの歴史的な会合の前にさえ、日本は、日本に格納された米国の核兵器を公式に無視することに静かに合意したことがあります。

日本人政府関係者は紙上に何も下に置かないように十分にそつがありませんでした。しかし、東京駐在の米国の大使エドウィン・O・ライシャワーは、1981年の新聞インタビューでの協定を示しました。
1960年には、日本政府が、核装備のアメリカの軍艦を許可することに口頭で合意しました、日本のポートおよび領海にアクセスします。

いくつかの現在と旧米国および日本人政府関係者は、ワシントン、Takezo下田駐在の元日本の大使を含む大使ライシャワーの解釈を確認します。
1980年代にこれらの問題について尋ねられた時、断固としてそこに否定された日本政府は任意のそのような理解で、それがアメリカより条約条件の異なる解釈をしていたことが「不可解でした」と言いました。
それにもかかわらず、Zenkoスズキ首相が事実を調査するように彼の外務省に命じた後、最上、それはできました、それが協定の書面の記録を見つけることができなかったと言うことでした。

機密扱いが解かれた米国政府ドキュメントは非核三原則をあざ笑います。
書類は、日本政府関係者がアメリカが核兵器を日本のポートへ慣例的にもたらしていたという証拠を無視したことを明らかにします。

アメリカの軍事の計画者は、ジャパンの沈黙を日本の湾へ核兵器を運ぶ暗黙の許可と考えました。
アメリカの航空母艦キティーホーク(横浜で数十年間の間運ばれていたホーム)は、慣例的に核兵器の小さな保有量を運びました。
ジャパンは、さらに米国の軍隊が核兵器の使用をシミュレートした合同軍事演習に参加しました。
これらの意外な新事実は、日本政府の公共政策と核兵器に関するそのアクションの間の2分法を強調します。
1970年代の初め中のジャパンの極めて重要な討論のうちの1つは、核拡散防止条約(NPT)を連結するべきかどうかでした。

条約は基本的に核現状を凍らせました。
5つの核保有国はそれらの兵器製造所を保持しました。その一方で世界の残りは、核兵器を避けることを誓約しました。
100か国以上が条約に調印しました。
数少ない顕著な例外は核の選択を開けたままにしたわずかの状態でした:
インド、パキスタン、イスラエルおよびジャパン。
その討論は、これらの問題に関するほとんどの決定のように、ジャパンで公開討論会中で行なわれませんでした。

しかし、アメリカ人は聞いていました。また、彼らが聞いたものは完全に新しい光にジャパンの核野心を入れました。
中曽根康弘は、日本の防衛庁、およびプロ核政治家の新しい世代のうちの1つのディレクターでした。
即時の核武装を支持していませんでしたが、彼は核兵器を今後開発するジャパンの権利を制限するあらゆるアクションに反対しました。

中曽根は、国家安全保障についての章の中で言った1969年の政策文書の主要な著者のうちの1人でした:
「当分の間、ジャパンの政策は核兵器を所有することではありません。
しかし、それは、常に核兵器を製造する経済・技術的な可能性を維持し、ジャパンがこの問題上の外部の妨害を受理しないだろうよう気を付けるでしょう。」

6年の後の中曽根は、核討論に再び巻き込まれました。
核になる日本の能力および日本の政治で最も大きな賞が危うくなりました?
首相の槌。

中曽根は、外形上NPTを支援することにより首相への彼の上昇を保証しました。
それらが資料、および核兵器使用に理想的に適した技術を含んでいた時さえ、日本の協力の価格は日本の格計画に邪魔をしないジェラルド・フォード大統領の誓約でした。
フォードの保証で、日本は、最後に1976年にNPTを批准しました。

日本の核通商は引き続き衰えませんでした。
アメリカは日本のリアクターに濃縮ウランを供給し続け、使用済み燃料、および日本(増殖炉で将来の使用するためにそれは備蓄された)へ送られたプルトニウムが、ヨーロッパで再処理されることを認めました。


核分裂性物質の普及を止めること
ジミー・カーターが1976年に大統領職を勝ち取った後、彼は、核分裂性物質の普及をコントロールするために侵略主義を設立しました。
ネイビー潜水艦上の元原子炉エンジニアとして、カーターは、プルトニウムと高濃縮ウランに固定された巨大な力を他の世界のリーダーよりよく知っていました。

彼は、私たちの最も親密な非核の同盟国さえの手からそれを維持しようと決心していました?
日本を含んでいること。
カーターは、この政策の十分な理由を持っていました。
日本の1976年のNPTの批准にもかかわらず、翌年、CIAのために行なわれた研究は、1980年の前に核になることができる三国のうちの1つとして日本を指名しました。

日本の人々の核兵器への歴史的な反対だけは日本の配備に反対しました。
他のすべての要因は日本の核保有能力を主張しました。
今ごろはもうのCIA?
またそのもっと隠し立てする姉妹作用、NSA - 日本の側近グループの位置を学習しました。

カーターは、信じられないほどに揮発性の効力プルトニウムが世界安定の上に持つと知っていました。
プルトニウムは核爆弾の成分を得るのに最も困難な単一です。
比較的さえ後方への国々?
またいくつかのテロリスト集団?
さてプルトニウムまたは高濃縮ウランを核兵器に変える技術を所有してください。

しかし、精製プルトニウムあるいは豊かにするウラニウムは非常に困難で高価なタスクです。
カーターは、プルトニウムとウラニウムの普及の制限によって、彼が核兵器の普及をコントロールすることができることを知っていました。
彼は作りました、プルトニウムの普及を防ぐこと、彼の核不拡散政策の基礎。

カーターがオフィスに入り、速やかにコングレスによって1978年の拡散防止行為を押した時、日本人は衝撃を受けました。それはすべてのウラニウムおよびプルトニウム出荷を議会の承認にさらし、日本からの多数の敏感な核技術を閉鎖しました。

カーターは、核兵器を作るために日本が使用することができる核技術あるいは材料を転送しなかろうと決心していました。
その決定は、アメリカの核施設において多いに、同様に不人気でした。
彼がそれらのうちの1人で以来、アメリカの原子物理学者は車引きに多くを期待しました:
知っていた人および了解されている核エネルギー。

カーターの努力は、使用済み核燃料を再処理するアメリカの計画を終了しました。
プルトニウムを備蓄する韓国のことの結果あるいは台湾を心配したので、カーターは再処理をやめました。
彼は、それが朝鮮と同様に日本および中国もにも関する、アジアの軍拡競争あるいは台湾に結びつくだろうと思いました。

カーターの米国核主義は、アメリカの原子物理学エリートに非常に人気がありませんでした。この人は核エネルギーの将来としてプルトニウム・ベースの燃料サイクルを見ました。
彼らは、原子をアメリカの大きな好景気を小屋に入れた問題の解決策と見なしました?
油の石炭、不足およびembargosからの酸性雨。

安く清潔な核エネルギーのほとんど無尽蔵の供給で、アメリカは、世界の問題にされない経済リーダーとしてのその地位を開墾するでしょう。
多数がなかったならば、それはそれさえ越えました。
アメリカが燃料サイクルを完成することができた場合?
核円を完成してください、人間性はすべて核ブートストラップによって上げられるかもしれません。

国中の、およびワシントンのインディペンデンス通りに基礎を置くエネルギー省のフォレスタルの中の研究センターでは、飼育者プログラムへの熱意は宗教のクレッシェンドにほとんど達しました。

増殖炉が世界の核経済を革新した場合、行った、アメリカの核施設中の思考、アメリカはヨーロッパと日本で彼女の同盟国とそれを共有しなければならないでしょう。
科学のまさに基礎は、情報の自由な交換、および彼らのヨーロッパ・日本人同僚と公然と共有されるアメリカの科学者です。
その協力は両方の方法を実行しました。

増殖炉は、画期的な技術的な挑戦であると分かっていました。また、DOEは、ドイツ、英国およびフランスの誤りから学習することを熱望しました。それらのすべてはほとんどアメリカの間その問題に作用していました。
カーターの政策は、プルトニウムに基づいた核エネルギー・サイクルを開発し共有するアメリカの努力を妨害しました。

強力な核兵器および原子力ロビーの無念に、カーターは、新しい原発ルネッサンスについての考えを放棄しました。
カーターの管理は、科学者の間の考えの自由なフローに縮小された核貿易の時代および中断の到来を告げました。

米国エネルギー省の原子力規制委員会およびハリーBengelsdorfのリチャードT.ケネディおよびベンRuscheのような人にとって、制約は完全に承諾しがたかった。
ジミー・カーターの再選敗北は核施設に別の機会を持って来ました。

反転 レーガンは車引きポリシーを弱めます。

最も熱烈な核信仰者のうちの1人はリチャード・ケネディという名のキャリア官僚でした。
不明瞭の中で、元陸軍士官ゆえ、彼は、原子力規制委員会(カーター大統領の核政策への猛烈な反対による経歴に拘留された人質)で労働しました。

1980年にロナルド・レーガンの選挙の後に変更されたそのすべて。
大統領が有効に逆のカーターの核主義にいたように、レーガンの1位のうちの1つは作用します。それは、アメリカがアメリカの友達あるいは敵と民間のパワー・プロジェクトの中でプルトニウムを使用するのを防ぎました。

レーガンは核事務のためにケネディを彼の片腕にしました。
核エネルギーのための無任所大使としての新任地から、ケネディは、彼が軽蔑したカーターの政策の分解を監視しました。
新しい管理は、プルトニウムに対するアメリカ・国際的な信頼を若返らせました。

しかし、カーターの年の1つの遺産は国際的な核通商へアメリカの向こう見ずな跳躍を妨げました。
カーターは1978年にコングレスによって原子エネルギー法を押しました、厳密に制限した徹底的な1片の立法、諸外国は、どのようにアメリカで始まる核物質を輸入し使用することができたか。
法律の下では、コングレスは、国境線を横断した原子炉燃料のすべてのあらゆる出荷を承認しなければなりませんでした。

法律はケネディの自由だった核通商のビジョンにとっての許しがたい障害でした。
したがって、彼はそれの裏をかき始めました。
レーガンの強化の初期の時期で、アメリカの従来で、核戦争作る産業への現金の重い注入が、劇的に増加するとともに、政府は新しい弾頭を設計し、増殖炉リアクターなぞを解決することを試みる原子物理学者への金銭に無理に詰め込みました。

この計画の中心に、DOEのテネシーの風景のクリンチ川谷のオークリッジ国立研究所の実験施設がありました。
ここで、アパラチア山脈の山麓の丘陵地帯では、アメリカの最も優れた科学者は増殖炉を組み立てていました。

技術は信じられない見込みがありました。
それは、力を生成するとともに、使用済み核燃料を以前に純粋なプルトニウムに転換しました。
飼育者は、原子物理学の聖杯(エネルギーのほとんど無限の供給を開く、閉じた燃料サイクル)になりました。
クリンチ川飼育者プロジェクトは最新テクノロジー上にありました、また、レーガンの下では、エネルギー省は金銭でプロジェクトを氾濫させました。

プロジェクトは、1980年と1987年の間に160億ドル・ドルかかりました。
また、その後、それが始まったのと同じくらい急に、コングレスはプログラム寒さを止めました。
国の最良の心およびほとんど無限の予算の努力にもかかわらず、飼育者プログラムは働きませんでした。
また、失敗したのは単にクリンチ川チームではありませんでした。
ドイツ、フランスおよび英国の飼育者プログラムは、さらに実験室内の実験から商業ベースにのった実行まで跳躍をすることができませんでした。

レーガンのフラグが立てられない新しい核兵器に対する、だがeighties(中頃)後退としての関与はだらだら長引きました。彼は、議会の経費削減から軍産共同体のすべての面を保護することができませんでした。
1987年には、コングレスが、クリンチ川の上の資金調達を引きました。
増殖炉を彼らの生活の仕事にした科学者およびエネルギー省の官僚の幹部にとって、それは災害でした。
しかし、失敗および国の支援の不足にもかかわらず、それらは核燃料サイクルについての考えに忠実なままでした。

一方、1か国はまだ強情に飼育者技術を追求していました:
日本。
1987年には、日本の逃走した経済の資源が無限に見えました。
国家が飼育者を経済的に実行可能にすることができたならば、それは日本でした。
しかし、もし日本人の科学者が成功するなら、アメリカ人が終わったところで、それらはスタートする必要があるでしょう。

何が次に起こったか理解することは、アメリカ政府がどのように実際に働くかについての理解を要求します。
管理が4か8年ごとに変わり、コングレス(特に下院)が規則的にその会員を循環させる一方、官僚政治はほとんど単一体の連続性で過ぎ去ります。
官僚政治では、出世第一主義者は、管理を待つ大人気のプロジェクトの後ろに侵すことができます。
コングレスが飼育者プログラムを終了する前に、レーガンは手リチャードT.ケネディの中にその将来を残しました。

ケネディはハリウッド・キャスティングディレクターのワシントン・インサイダーのバージョンのように見えた、と長年の敵デイモンMoglenが言います。
「彼は、煙い奥の部屋で一生を過ごした人に不快に華麗に見えました。また、態度は斡旋収賄の気味がありました。
彼がタマニーホールから出て来るのを見ることができました。」
ケネディの友達はより親切でした。

ベンRusche(NRCの同僚)はケネディの政治的な本能を賞賛しました。
「彼は、政治情勢に、ビジネスにあった多数以上に恐らく非常に内部にまた外部的に非常に順応しました。」
友達と敵対者の両方は、ケネディが方法で立っていたより劣った官僚政治家上に無視したことに合意します。
彼は、それの転送によりアメリカの飼育者プログラムの救済を組み合わせる、完全な人でした、日本への重要部分。

計画は、ワシントンの入り組んだ官僚的なプロセスの横柄な操作を要求するでしょう。
この大きさの技術移転は、多数の機関で何百もの職員の承認を要求します。
しかし、正確に、それが非常に大きく複雑であるので、用心深いインサイダーは献身的な信者の小さな幹部の援助によってチャンネルを通ってそれを保護することができます。
日本との8年間の共同の飼育者開発は、原因に熱烈に専念したたくさんの若手科学者および官僚政治家を作りました。

また、ケネディは、1985年に共産主義の中国への原子炉の販売を許可する、起こりそうもない勝利を強要するコングレスを、まだ豊富に持っていました。

両側に与えること 中国と日本との核の取り引き

1984年には、ウエスティングハウス株式会社が、100億ドルもの大金の価値の中国に原子炉を供給するために取り引きを結びました。
取り引きはアメリカの核工業用の信じられないたなぼたで、アメリカを世界の核通商で支配させるケネディの努力での基礎になるでしょう。

ただ一つの問題はすべての競売人と核機密を共有する中国の底知れない記録でした。
上院議場の苦しいセッションにその後、民主補助院内総務アラン・クランストンは、「ケネディの時計上のレーガン政権は情報を上へ抑えられカバーされて、系統的に保留しました。」と非難しました?
事実上行政部門の全体にわたって知られていた?
どのコングレスが心配で、見つけるかもしれないか。」
中国は既に5人の国際的な核アウトローに核技術を売ったと知られていました:

パキスタン、イラン、南アフリカ、ブラジルおよびアルゼンチン。
1984年までに、アメリカ政府のクランストンおよび大部分は、中国がパキスタンへ精巧な核兵器設計を与えたことを知っていました。
北京は、南アフリカの核爆弾となる濃縮ウランをさらに売りました。
さらにライバル・ブラジルを弓形にする核物質およびイランとの交渉する核協定を売っている間、中国はアルゼンチンの爆弾プログラムでの使用を、重水を売りました。

中国の核拡散実績はほとんど悪くないことができなかったでしょう。しかし、堅い保護手段を協定する代わりに、ケネディは、彼らがどのように好きだったとしても、両側がそれを解釈することができたように曖昧な協定を備えた北京から戻りました。
中国は、拡散防止誓約に署名するか一致することを拒絶しました、アメリカに中国がリアクターに核兵器で使用されるプルトニウムに焼きつけられた燃料を再処理するのを妨げる権利を与えるために

拡散防止交渉のアメリカの側をリードするために、ケネディは1985年6月に北京へ戻りました。
彼は、1番目とほとんど同一だった新しい協定を戻しました。
しかし、100億ドルのプロジェクトは、ワシントンでなかなかなくなりません。また、中国の首相トウ小平のワシントンへの来たる訪問を取り消す脅威は、彼が必要とした開始をケネディに供給しました。

政府が中国の核脅威を含んでいる最良の方法がその主要なサプライヤーになることだったというその議論を促進するとともに、ウエスティングハウスは取り引きを政治家に人気のあるようにした下請けを分配しました。
中国の協定は、管理上の圧倒的破壊力へ、および会社および日本語に資金提供されたシンクタンクにロビー活動をする際にキープレーヤーを待つ潜在的な報酬にもかかわらずケネディの側近グループを鍛造しました、ケネディの円の核は政府で残りました。

今、ラインに関する日本の飼育者プログラムで、ケネディの米国国務省の片腕、フレッド・マクゴールドリック、またDOE契約者ハロルドBengelsdorf、政府の全体にわたる飼育者弟子を呼び集めるでしょう。
それらのゴールは、日本のアメリカの投資の1000分の1未満のための最大の公益事業会社へ160億ドルのクリンチ河川事業のアメリカの納税者に資金提供された技術を移すことでした。

計画は、大部分はビッグファイブの日本の企業で働く日本人・アメリカのコンサルタントによって、既に承認されていました。
主な2つの障害がそれらの方法で立っていました。

米国と国際法は、クリンチ川プログラム(特に使用済み核燃料からプルトニウムを分けるために使用される再処理技術)の中で開発された技術を厳密に制限しました。
また、計画は、船の上の核兵器製造可能なプルトニウムおよび高レベル放射性廃棄物の何百もの国際輸送を要求するでしょう。

1986の初期の時期で、ケネディは、ルイス・ダン(軍備管理軍縮局の中位の官吏)にほとんど毎日会いました。
ACDAには日本との取り引きが残存するかどうか大部分判断する増殖脅威評価を書く契約がありました。
ダンは、核兵器の普及への反対への彼の経歴を委託しました。
しかし、ケネディのように、彼は、核技術を管理する最良の方法が世界の主要な核サプライヤーになることであると信じました。

静かで決定された方法で、ダンは日本の協定のケネディほど強力な主張者でした。
ダンのケネディとの頻繁な会合のレコードは分類され続けます。しかし、ケネディのカレンダーは、2人の間の非常に接近している共同作業を明らかにします。

ダンは、ACDA(フォギーボトムで国務省のオフィスビルに収容された半自律の機関)のもとで働きました。
1週当たり少なくとも3回、ほぼ1年の間、ダンは、ACDAの3階のオフィスからケネディの役員室へ長い歩行をしました。
彼らは、日本へのトランスファーを許可するべきかどうか決定するために、コングレスが使用する脅威評価について何時間も話しました。

ダンが書いた報告書は、1986年の真中に機関広まり、ペンタゴン、CIAおよび原子力規制委員会から即時の懐疑に遭遇しました。
CIAは、核になるために日本が技術および恐らく意志を持っていると何年も警告していました。
米国政府の内部のポピュラーな視界に反して、日本は、核になるために法的権利を放棄したことがありません。

実際、1950年代の初めにさかのぼる一連の政策文書および内部討論では、日本人政策決定者は明示的に核の選択を保存しました。
最も効果的に、1969年に日本政府の最高水準で循環した内部立案ドキュメントは、日本が維持し、必要な場合、発展する、と述べました?(-)
核兵器を開発する技術的および財政手段。
の中で、1つの、わきに不吉、論文は、そうすることを誓いました「外圧は何である、適用された。」
CIAは、1969年の立案紙および示唆された日本が意志およびそれが脅かされたと感じた場合に核になる手段を持っていたという大量の他の証拠のことを知っていました。

1960年代に問題の始めの米国の大統領のもとへCIAが送った報告書は、リンドン・ジョンソンが1965年に佐藤栄作首相にした核の傘約束を支えました。
その機関は、LBJ以来のすべての大統領が日本の核可能性を知っていることを確かめました。
しかし、クリンチ川ハードウェアおよび研究結果のトランスファーのような基本決定が、日本と作り上げられた場合、その警告はめったに官僚政治の作業レベルまで滴りませんでした。


国防総省を口説き落とすこと

CIAは数十年間日本の格計画に懐疑的でした。
CIAとNSAは、彼女の敵をもアメリカの同盟国をも慣例的に盗み聞きしました。
この数年にわたって、CIAは、日本が両方の可能性を持っていると一貫して報告しました、そして?
正しい状況の下で?
核になる意志。
しかし、1987年に、ケネディが日本と核機密と材料の商売を加速するために熱心に押していた時、CIAは事情に疎かった。

皮肉に日本へ核技術を移すことに関して、アメリカで内部審議に関して日本の核可能性に関する最大が最小を知っていることを知っていた作用。
CIAはモニターする外国政府の責任を負います。
それがライバル機関をひそかに見張ることを完全には我慢していない一方、この場合、機関は、日本にクリンチ河川事業を移動させる、ケネディの内部努力に関して、ほとんど何も知りませんでした。
結局、CIAは決定から切り抜かれました。

チーフ相手の役割はペンタゴンが所有していました。
州、DOEおよびACDAは日本と大規模の共同作業に賛成しました。その一方でペンタゴンは、テロリストがヨーロッパと日本の間で運ばれた爆弾等級プルトニウムの海出荷をハイジャックすることができるのではないかと心配しました。

ペンタゴンのキャンプのリードはフレッドIkle(レーガンの格計画のための国防次官)でした。
Ikleのテロ攻撃に対する懸念は純粋でした。しかし、はるかに大きな関心事は、公開討論の表面(それがペンタゴンの外でかろうじて上げられて非常に政治上不人気な主題)の下に潜在しました。
何年も、DODとCIAの情報アナリストは日本が恐ろしい核兵器保有量を開発することができるを信じました。
政府でのほとんどは日本の技術的な能力を疑いませんでしたが、Ikleおよび少数の他のものが日本には核になる政治的な可能性があったというそれらの確信において孤独でした。

ケネディはペンタゴンで1国の同盟国を持っていました。
ジェームズ・アウアーキャプテンは、ディフェンスの長官官房中の日本のオフィサーでした。
彼はすべての事態日本語についてのペンタゴンで最初の権威でした。

アウアーは、横浜で母港を設定された誘導弾フリゲート艦の部隊指揮官として日本で彼のほぼ半分の20年の海軍の経歴を最初に費やしました、そして米国海軍兵学校の日本の等価物で学生として後で。
日本の文化との近い接触に入る多くの西洋人のように、アウアーは転向者でした。
彼は言語を話し、文学を読み、日本の古典的舞曲形式、歌舞伎の鑑定家になりました。
その才能は、日本上の州とエネルギーの部に対して四角に仕切られたアメリカの軍な官僚組織として、1986年にペンタゴンで彼によく仕えるでしょう。

民間の官僚政治家は世界情勢、および特に核エネルギーの分野の中で震動し有能なパートナーとして日本を見ましたが、ペンタゴンの勇士ははるかに暗い見解を持ちました。
朝鮮戦争の時間以来、米軍は、日本を大部分はソビエト、中国語および朝鮮人を寄せつけなかったアメリカの軍人の後部にその法外に成功した経済を建てた居候と見なしました。
どんな証拠も検討された前に、国防省はワシントンで他の主な機関だったより日本の事例に共感的ではるかにそうでありませんでした。

この規則の主要な例外はアウアーでした、この人はさらに傾倒した日本かぶれとして中に正確にいた、ペンタゴンを通って米国-日本合意を押すのを支援する適所。
アウアーの名前が1986年の初めに、ケネディの公式カレンダーに現われ始めます。
ディフェンスの日本デスク・オフィサーとして、アウアーは、提案されたプルトニウム取り引きに関する、書類事務および高官レベルの会議のほとんどすべてを内々知っていました。
さらに、彼は、日本大使館で、および日本の影外務職員局を務めたビッグファイブ企業会社に多くの友達との毎週の接触および同僚に出ていました。

アウアーがケネディまたは日本人にペンタゴンの審議か戦略を漏らしたかどうかは明らかではありません。
ペンタゴンの米国-日本合意に対する主要な関係は、十分に防御することができなかった航路帯に沿った巨大な多量の核兵器製造可能なプルトニウムおよび核廃棄物の輸送でした。

ペンタゴンは、セキュリティ問題についてのケネディに直面しました。
報告書の後の報告書では、国防省は、まさに軽駆逐艦が十分にプルトニウム出荷を保護するかもしれないと結論を下しました。
リチャード槍のような人、20年で、ルイス・ダンのACDA分析に基づいてネイビーの中の経験がケネディによって支配されたそれらの警告と彼の同僚を見つけたように命じます。

パナマ運河を通るただ一つのプルトニウム出荷で、米国-日本合意が力を入力する前に、ネイビーは、その無害通行を保証するために小さな艦隊を展開させました。
オペレーションはイラン・コントラ評判にオーリバー・ノース中佐によって調整されました。
さて、ケネディとダンによってフォギーボトム内にほとんど完全に行なわれた分析の力においては、アメリカは、大量のプルトニウムの何百も許可する準備をしていました。そして、公海を通過する他の核分裂性物質は貨物船上の数人の警官によってのみ保護しました。

フランク・ガフニー、その後、防御のための代理の次官補はほとんど全抵抗のうちの1つとして輸送計画にペンタゴンの反応を呼び戻します。
「私たちがそれらの出荷を保護するであろう単なる方法はありませんでした。
それは私たちの準備を枯渇させるものの多くになるでしょう。
また、日本人は自発的でなかった。また、断固とした攻撃を地球の裏側に止めるのには有能でない。」
Ikleとガフニーが予知したシナリオは、孤独の砲艦さえ退けることができない遅く、貧弱に武装した核輸送船でした。

プルトニウムを満載した船は、世界大戦Ilヴィンテージ駆逐艦どころか武装した速度ボートを捕まえることができるあらゆる国家あるいはテロ組織に左右されるでしょう。
ペンタゴンは、プルトニウムの空輸に賛成しました、しかし、恐らく、衝突証明樽が強打した時、そのオプションは妨害されていました、テストにおいて開いている
グリーンピースはテスト結果を得て、それらをメディアに直線にとりました。
それは、プルトニウムと高レベル放射性廃棄物を飛行機で輸送するペンタゴンの恵まれたオプションを終了しました。

国防省はさらに、日本人が自分の兵器計画の中でプルトニウムを使用するだろうという懸念を持っていました。
CIAを除いて、米国政府の枝は、日本がある日核武装するかもしれないとより堅く信じませんでした。
しかし、核日本は、それが他の機関向けであるのと同じ量のディフェンスのための致命傷ではありませんでした。
共産主義に対する進行中の産業、経済・イデオロギーのキャンペーンでは、日本は恐らくアメリカの最も強い冷戦同盟国でした。

彼女の軍は純粋に防衛で、彼女が、それを使用するために1986年に意志を持ちませんでしたが、ディフェンスの長いメモリは非常に恐ろしい軍事力だった日本をリコールしました。
最高幹部の多くは時代遅れの軍事の家族の出身で、第二次世界大戦中の日本人と戦った父親およびおじがありました。

国務省が日本を巨大な平和主義者と見なした場合、経済エンジン、また、エネルギーは彼女をその大事にされた増殖炉用の代理子宮と見なしました、ディフェンスは、まだ日本を眠れる巨人と見なしました。
しかし、今回は、巨人はアメリカの側にいました。

核装備の日本は、アメリカの軍事の資源を枯渇させるものの多くを取り除くでしょう。
朝鮮でグラウンドの2つの区分を維持する必要、と同様に、ソ連の極東の中国およびミサイル基地に対する防御策としての太平洋の核の武装した船および航空機は、ペンタゴンの主要な使命を落とした?
中央ヨーロッパの平原上の全面戦争の準備をすること。

レーガン政権の戦略は、それを持った、ソ連およびその衛星政権を連れて行って、壊れるまで、ソ連の戦争遂行機構を押すことでした。
より積極的・核装備の日本はこの努力でのすさまじい長所でしょう。

したがって、ディフェンスは戦術上のグラウンド上でプルトニウムの海出荷と戦いましたが、プルトニウムへのその反対および日本への技術移転は単に形式上でした。
アウアーは陰でこの感傷を利用することができました。

1986年の終わりに、ペンタゴンは、不承不承にプルトニウムの海上輸送が主な拡散危険を構成しなかったと述べるダンの報告書を認めました。
ペンタゴンが主導機関ではなかったことをガフニーは説明します、したがって、必死にさらにそれと戦った、州とエネルギーは、恐らく反対を破る支援および恐らくその主な図の経歴野心を集合させることができたでしょう。

サヴァナ川およびハンフォードのシークレット
ペンタゴンは、クリンチ川技術が核兵器での使用に理想的に適していることを知っていました。
プロジェクトの理論的な研究のうちのほとんどはオークリッジ国立研究所で行なわれました。
しかし、実地の研究のハードウェア開発および多くが、エーケン(サウスカロライナ)の近くのサヴァナ川サイト、およびハンフォード、ワシントン、国の他の主な核兵器研究所のうちの2つのプルトニウム分離峡谷で起こりました。

ワシントン州の中の設備は1940年代の初めにマンハッタン計画用プルトニウムを分離するために建造され、1950年代と60年代の新しいサヴァナ川設備の中で広大に拡張しました。
時間によって、クリンチ川プログラムはフル・スイング中だった、プラント、その1位は爆弾の原因となった、それはヒロシマと長崎を倒した、そして、今、水素爆弾弾頭を構築していた、多数の日本語の訪問中の科学者を受理していた、毎年。

プログラムの死去が避けられなくなった時、日本人は多数さえに来ました。
増殖炉はプルトニウム(核兵器においてのみそうでなければ有用な物質)上で走ります。
プルトニウムを産出したどんな技術も定義によれば核兵器プロジェクトでした。
アメリカでは、そのようなプロジェクトは、もっぱら政府によって所有された1握りの核兵器設備に制限されています。

核兵器能力を私有化する固有のリスクを認識するハリー・トルーマン大統領は、民間産業と軍と無関係のアメリカの爆弾プログラムを計画しました。
クリンチ河川事業での最多の機密技術はこれらの遠隔の核予約で収容されました。
また、まさに最初から、日本人産業当局はそれらが何を得ていたか確かめるために米軍基地上に望みました。
米国-ジャパン合意は、日本人・アメリカの科学者が大部分は日本のユーティリティによって資金提供されて、飼育者プロジェクトにともに取り組む協力の5年の期間を要求しました。

目的は、DOEプロジェクト・ディレクタ、ウィリアムBurchがそれを置いたとともに、「球技でとどまる」ことです。
ゲームでとどまると、アメリカはジャパンの規則によって遊ばなければならないでしょう。
また、求められた特定のアイテム・ジャパンは、核兵器プログラムから直接に来ました。

リストの上に、サヴァナ川サイトで収容された精巧なプルトニウム分離ハードウェアがありました。それは、生成の武器プルトニウムを大量に作り出しました。
サヴァナ川は遠心分離機を構築しテストしました、どれ、アルゴンヌ国立研究所でテストして一層の後、Recycleエネルギー・テスト機能(RETF)(使用済み燃料から核兵器製造可能なプルトニウムを分けるための欺いて指定されたプラント)で使用するために日本へ送られました。

RETFは日本の増殖炉計画の中心となりました。
日本人は、自分の高度のプルトニウムを製造するために高容量プラントを必要としました。
プラントが建築中だった間、日本はフランスとイギリスへの精製仕事を収縮しました。
サヴァナ川で軍事のプルトニウムを生産したアメリカの経験は、理想的に日本のプログラムでの使用に適していました。

他の米国武器研究所はさらに日本のプログラムに寄与しました。
ハンフォードおよびアイダホのアルゴンヌ西の研究所は、上陽増殖炉のためのプルトニウム燃料会議の何千もの数時間のテストを行ないました。

日本人科学者は全体にこれらのテストに関係しており、米国核兵器設立の仮想フリーランを持っていました。
日本がいつか核兵器を展開させれば、それが米国-日本合意によって武器使用可能な技術の大規模のトランスファーによって可能になっているでしょう。

エネルギー省と日本の単一体の核エネルギー・ユーティリティ(動燃株式会社(PNC))の間の合意は、原子力開発に反対の禁止の詳細なリストを破りました。
それは、核物質がアメリカの同意のない他の国々へ移されないだろうという日本の保証を提供しませんでした、および、日本が先の米国の承認のないプルトニウムへアメリカの原子炉燃料を再処理しないだろうという任意の保証。

要するに、アメリカは、米国のコントロールをすべて退きました-次の30年の間の日本の起源核物質。
取り引きはさらに車引き原子エネルギー法(再処理あるいはアメリカの核物質の再転移が増殖の危険を増加させてはならないと命ずる米国の法律)を破りました。

特に、合意は、武器目的に任意の転換のアメリカに対する適時の警告を保証しませんでした。
実際、日本はその事故で70キログラムを超える重さの核兵器製造可能なプルトニウムを見失いました、東海再処理工場を悩ました?
20を超える核兵器を作るのに十分です。

単一の協定では、アメリカは、核物質のコントロールを譲り、それが迅速な核配備を防ぐためにいかなる安全係数を持ったとしても、降参しました。
トランスファーの時に、ワシントンと東京の両方の職員は、飼育者プログラムが頼もしく生産するただ一つのものがプルトニウムで、それが、巨大な量、およびプルトニウムがアメリカの核兵器の中で使用したより2倍純粋な形式の中でそれを大量に作り出すであろうことを知っていました。

トランスファーを巧みに計画実行したアメリカの官僚政治家および科学者にとって、それは科学と国際協力のための大成功でした。
常にとともに、核の武装したジャパンの概念はヒロシマと長崎の原子の荒廃に照らして信じるのが難しかった。

ジャパンへの米国の高速増殖炉および再処理技術の大規模のトランスファーに加えて、U.Sジャパン合意は、ジャパンにアメリカから無制限の量の核物質を輸入する権利を与えました、制限のないプルトニウムおよび再転移へそれを再処理する、それ、他の国々へ。

ジョン・グレン上院議員、誰、元宇宙飛行士が知っていたとして、合意の含意を理解するのに十分な科学は、それと猛烈に戦いました。
しかし、ケネディの人々は米議会へそれを送りました、未発表、休日休憩の前の時間だけ。
グレンの支持者のうちのほとんどは既に去っていました。また、彼はただ離れて、合意が通過するのを見ることができました。

アメリカの会計検査院長は直ちに合意を不法と宣言しました。
ジョージH.W.ブッシュ大統領はそれにとにかく署名しました。

米国-日本合意に署名する前に、アメリカは、リクエストごとの基礎上で米国起源燃料からプルトニウムを分けるリクエストを考慮したことがあります。
この合意は、代わりに、プルトニウム分離のためのヨーロッパの指定の施設に使用済み燃料を転送する権限と同様に、日本内の米国起源核物質を再処理し格納する日本毛布重みを添えました。
すぐに、立法が署名されて法律として承認された後、ケネディと彼のチームは十分に報いられました。
ジェームズ・アウアー(ケネディがペンタゴンを過ぎた合意を得るのを助けたネイビー・キャプテン)にとって、それは大きな経歴の上昇でした。

アウアー、日本の産業によって完全に資金提供されたシンクタンクの新しい位置のヴァンタービルト大学で彼のネービーブルー中で保有権のある教授のスコッス織りジャケットと交換された通行の後にすぐに。
マクゴールドリックとBengelsdorfは数年後に政府サービスから退却し、日本の核工業のために個人のコンサルタントとして何十万ものドルを作るそれら自身のビジネスを確立しました。

1988年までに、上院がケネディの米国-日本核合意を批准した時、日本は、プルトニウムを責任ではなく長所と見なした世界のたった数人の国々のうちの1つでした。
ソビエトとアメリカ人は、莫大な多量のこの長命の放射性元素を格納し安全にする方法を考案しようとしていました。
ドイツとイタリアのような場所に、強い公の抗議は、自分の国境の外側のプルトニウムを格納することを政府に強いました。


日本の武器配達プログラム
1970年代までに、日本は積極的に宇宙計画を追求し始めました。
首相生産および技術的な力としての地位を確立するために、日本は彼女の第二次世界大戦の敗北から起きました。

ジェット機時代は宇宙時代に取ってかわりました。また、日本のような世界的強国はそれ自身の宇宙計画をしていなければなりませんでした。
決定、日本ではほとんど常にそうであるとして、情緒的であるというよりむしろ実用的でした。
将来のコミュニケーションは衛星に依存するでしょう。また、戦争は長距離ミサイルで導かれるでしょう。
1969年までに、日本は、短い通知上で核になる能力を維持することを既に決定していました。

スタートから、長距離弾道弾および衛星をターゲットとする能力はその防衛アーキテクチャーの一部でした。
1969年には、日本が国立航空宇宙開発機関(NASDA)を開いて、スペースを積極的に徹底的に調べて、それを豊富に資金提供しました。
機関のゴールはスペースの有用な役割を促進することでした。
日本は月への向こう見ずなレースに興味を持ちませんでした;
それは、コミュニケーションと監視のための衛星を望みました。
また、それは、それらを得る方法を知っていました。

ちょうどアメリカが平和のための原子力の下の日本へ核技術を移したように、アメリカは日本に同様にそのスペース秘密を公開しました。
NASDAは、アメリカの援助を備えたN-I液体燃料打ち上げロケットを開発し、1977年にきく2通信衛星を屋根裏にしまうためにそれを使用しました。
功績は静止軌道に人工衛星を置くためにアメリカとソ連の後に、日本を3番目の国家にしました。

きく2の成功の着手の後、NASDAはテレコミュニケーション、放送、気象モニタリングおよび他の地球観測機能のための様々なユーティリティ衛星を打ち上げるためにN-IIおよびH-IIロケットを開発しました。
H-II(大規模で、非常に効率的な国際的なクラス・ランチャ)は、1994年以来飛んでいます。

H-IIのリフト能力は、大陸横断の範囲への核ペイロードを始める能力に相当しました。
きくIIの最初の成功にもかかわらず、日本の一貫した障害は正確さでした。
アメリカ人およびロシア人さえと異なり、日本人ロケット科学者は、一貫して正確な軌道に衛星を置く能力を欠きました。

きくIIの後継者は、不正確で不安定な軌道の歴史を持っていました。
サービスの10年間の間設計されていたきくIIIは、その軌道を保持しようとするその燃料を消耗し、2および半期だけの後に空から落ちました。
きくIVは、2年未満続きました。

困難な問題に直面した時、科学者がどこでも行うように、日本人は近道を捜しました。
それはソ連の共産主義の衰退に付属しました。
1991年には、科学者が西洋へ逃れたとともに、ソ連のスペースおよびミサイル・プログラムの外見は気密のセキュリティは、広く開いたように投げられました。

混乱上で大文字化された日本のシークレット・サービス、また設計およびSS-20ミサイル・バスのあるハードウェアを獲得した、ソビエトの重大な3番目の段階、その後、最も進められた、準中距離弾道ミサイル。
その3つの弾頭で、SS-20バスは、エンジニアリング宝(日本はそれからミサイル・ガイダンスに関して多くを学んだ)でした。

それらは、ロシアのミサイルから1つのロケットにいくつかの弾頭を置く方法を学習しました。
MIRVingと呼ばれる技術はすべての現代の弾道ミサイル力の鍵です。
1基のミサイルが個々の目標へのいくつかの弾頭を噴出する場合、それに対して防御することが事実上できません。

日本はさらにルナーA月探査(多くの点で大陸間弾道ミサイル・システムに似ている宇宙探険機)を開発しました。
ルナーAシステムは、月に正確に断固とした目標で3つの調査を置くことを目指しました。
技術は、弾道ミサイル適用に直接移動可能です。

多弾頭再突入弾技術をテストしターゲットとすることに加えて、調査は、確固としたエレクトロニクスを生産する日本の能力をテストすることができました。
調査に乗った道具は、月の表面を打ち、岩へ穴を掘るすさまじい圧力に耐えなければならないでしょう。
これは、正確にアメリカがBー2爆撃機のために開発されたB-61-11のようなその掩蔽壕を失敗する小さな核兵器のために完成したのと同じ技術です。

ルナーA使命で完成された技術は、日本に核兵器およびどれとしても世界で複雑化されるような伝達手段を開発するオプションを与えました。


地方関係および早い核大災害
核兵器へのムードは日本で変わっていました。
恐らく、最も効果的なステートメントは、閣僚Hatsumoハダによって発せられました、に、その後、大使館ディナーパーティーの米国大使ウォルター・モンデール。

ハダ(この人はその後中国駐在の大使になった)は、もし北朝鮮が爆弾を得るか、地域的安全保障状況が悪化したならば、日本が核武装しなければならないだろうとモンデールに伝えました。
日本の大衆が教育されなければならないだろうとハダは言いました。しかし、それは問題を示さないでしょう。

この数年にわたるエリアの安定性の脆弱性は、単に中国および北朝鮮の信頼できる核兵器として増加しました。
日本は、それは速く地域で答える準備ができているに違いないと思います。
1980年代の初めに、いつ、彼女のバブル崩壊、日本のカット、多くのエリアの支出上で後ろに。
しかし、それは核エネルギーにそのコミットメントを引き渡しませんでした。

そのエリアでは、それはまだ世界のリーダーでした。
1990年代(東京県の知事)に?本質的に、東京の市長および日本の最も強力な政治家のうちの1人、石原慎太郎、1位は、公然と核兵器保有量の獲得を主張しました。
驚いたことに、一般市民の抗議はほとんどありませんでした。また、知事は大鞘によって再選されました。
まさにそのスタートから、日本の飼育者プログラムは、日本の産業がアメリカ人とヨーロッパ人が行っていなかったことを行うことができたという確信に基づきました?
非常に複雑な飼育者サイクルを安全に有利に実行してください。

その確信は生産における成功の2世代によって育成されて、日本の全国自信に定着しました。
日本の専用で教養のある労働力および品質管理のその特別の商標は、多数の産業でそれを世界のリーダーにしました。
原子力発電はするでしょう、それは信じられました、単に日本の優れた労働者および管理によって可能になったもう1つの成功です。

30年前に、日本の最も厳しい批評家さえ、恐らく、西洋の努力がどこに失敗したかは成功するかもしれないことに合意したかもしれません。
しかし、核工業が任意の他のものとはるかに異なることを一連の核大災害が実証したとともに、その楽観論はすぐに衰えました。
1995年の文珠高速増殖炉および1997年4月の東海再処理工場の両方は、重大で偶然の放射能漏れを受けました;
両方の事故は試みられた隠ぺいの主題でした。

とても実にひどいのは、文珠FBRの放射性のナトリウムの火および漏れでした。
日本の動燃株式会社(PNC)(文珠を展開した政府公団)は、事故に関する公に繰り返し嘘をつきました。
PNCは、事故の原因を示したビデオフィルムを抑えることを試みました:
2〜3概算トンの放射性のナトリウムをこぼした二次冷却系での破裂したパイプ?
最大のそのようなものは高速増殖炉技術の歴史に漏れます。

誤報の公表のために、PNCが与えた理由のうちの1つは、文珠がリアクターのオペレーションを危険にさらす日本のエネルギー計画にとって重要すぎたということでした。
言いかえれば、公の安全性は飼育者プログラムの二次的なものでした。

たとえ12月11日の早朝に福井県職員のグループによる勇敢な行為向けでなかったとしても、PNCの試みられた隠ぺいは恐らく成功していたでしょう。
隠ぺいを疑って、職員はプラントに入り、ビデオテープを安全にしました。
そのアクションは1980年代の初めに福井の敦賀ユニットIリアクターで前の事故の直接の結果として起こりました。

福井県職員は、その不幸を調査することは許されませんでした。
文珠事故が起こった時、職員は遠方に回されなかろようと決心していました、2回目。
機関がそれ自身ビデオを保留しようとすることに関係していたという意外な新事実に続いて、PNC幹部は自殺をしました。

日本の核施設の大問題の真中に、第二次世界大戦が日本の心理へ戻ったので見られない軍事のレスポンス。
1999年の春に、持っていた北朝鮮のトロール船に発砲された日本の軍艦は、日本の水域へそれました。
日本の銃がはじめて戦争の終結以来ずっと怒りの中で発射していた時に、このアクションはそうでした。
純粋な軍事用語では、約束は些細でした。しかし、それが日本の勇士倫理の喚起を記号化したので、北太平洋地域は注意を払いました。

日本に加えて、フランス、ロシアおよびイギリスだけがまだプルトニウムを長所と見なします。
これらの国々は、商用再処理する産業で数十億ドルの何十も投資しました。
アメリカは、ちょうど常に設備を操作することのないサヴァナ川サイトの門の外部で、Barnwell、S.C.の中のそのただ一つの再処理施設を放棄しました。

アーグ岬、フランスおよびSellafield、イングランド、外国の顧客のための使用済み核燃料からのプルトニウムの個別のトンの巨大な政府所有のプラントだけ。
これらの顧客の中で最も大きな人は日本です、どれ、増殖炉を構築するその能力に対する確信にもかかわらず、英国人とフランス語からのプルトニウムの購入に変わりました。
フランス・英国の再プロセッサーが日本に返すプルトニウムは、核兵器の中で使用するように十分に純粋です。また、そのうちのいくらかはウラニウムから来ます、アメリカで採掘しました。

レーガン政権のリチャード・ケネディを押しのけて行かれた米国-日本合意のおかげで、アメリカは、もはやこの材料の輸送および使用に対して影響力がありません。

したがって、日本の災難の原発事故の後、および核兵器を制限し、かつテロリスト集団が核物質を得るのを妨げる努力にもかかわらずさえ、米国起源核物質は、トン単位で日本へまだ送られています。
すべての船の総積載量は、何百もの爆弾用の十分なプルトニウムを含んでいます。

日本の人々は世界の最も熱烈な核兵器相手の一人ですが、日本のセキュリティは核兵器に解決できないほどに結び付けられます。
アメリカの核の傘は、現在日本の中国と北朝鮮のような核の武装した隣人に対する最後の防衛線です。
また、日本のリーダーシップの論理的根拠は、日本を保護するために核の騒ぎへアメリカ人が入って行くだろうという実際の見込みがないということでした。

その領域上に爆発する中国または北朝鮮からの爆弾の可能性で、多くの日本人リーダーが単に望ましいではなく不可欠の核の選択を考慮するために来ました。
リチャード・ケネディは1998年に死に、アーリントン国立墓地で埋められました。

その数年が気楽さの彼の弟子に生きられていた生命を通ったとともに。
しかし、これらの人が大使ケネディのための労働の産物を享受したとともに、それらが作成した政策の現実、とても劇的な方法で外に遊んでいました。

Sellafield核再処理設備はサヴァナ川サイトの英国政府に所有されたバージョンです。
一旦、世界のほとんどの致命的な物質(プルトニウム)の生産に専心的だったならば、核爆弾の重要な成分、数年前まで、Sellafieldは上がっていました、近くの町の血。

世界中の発電所で照らされた原子炉燃料から大人気のプルトニウムを分けるSellafieldの6500人の仕事。
それは危険作業です。
プルトニウムの微視的な粒子は致命的な肺あるいは白血病を引き起こすのに十分です。
Sellafieldはさらに大きな多量の他の放射性廃棄物と同様にトン単位でプルトニウムを生産しました。
サヴァナ川のように、英国のプラントは周囲の環境へ放射線を広げました。

1952年、魚、甲殻類、およびアイリッシュ海およびローカルのハトさえの海産植物以来、極度にSellafieldからの放射性廃棄物で汚染されました。
プルトニウム・プラントは1 10年間で海へ300億リットルの放射性廃棄物をリリースしました。
Sellafieldの再処理する産業の最も危険な結果は、世界の反対側にそれが引き起こすかもしれない軍拡競争です。

それは、英国の核燃料株式会社(BNFL)(Sellafieldを実行する公有会社)が、最高入札者のためのプルトニウムを大量に作り出すからです。
フランク・バーナビ博士(引退した英国の核兵器デザイナー)は、日本へ繰り返し送られたSellafieldで生産されたプルトニウム燃料が核兵器の中で使用されることが十分に純粋だったと言います。
彼は、アメリカとイギリスが構築しており、いわゆるリアクターで作られた、信頼できる核兵器がプルトニウムを類別することを説明します。

前のポールLeavanthal(拡散防止エキスパート)は、Seascaleの人々と言いました、町、最も近いSellafield、無意識に供給されたプルトニウム、それは終了することができた、を上へ、核爆弾の中で、また次のことを非難した「サッチャーの英国政府は行った、それ、英国の仕事の名前の中で。」
大使ケネディの合意は、起こり得るテロ攻撃からプルトニウムを保護することに専心的な政府船によって護衛されることを材料を輸送する船に要求しました。

この言語の意図は出荷を護衛することを軍艦に要求することでした、しかし、国内の日本の圧力に応じて、船会社は、2隻の運送船が互いに護衛することを可能にするようにアメリカ政府、英国の政府および日本の政府に説得しました。

運送船は、太平洋核輸送リミテッド(お金を節約したかった日本の公益事業会社のコンソーシアムによって部分的に所有されるBNFLの子会社)によって所有されます。
日本とフランスの間の進行中の核通商および英国はすぐに型通りになりました。
日本のための大量の米国起源原子炉廃棄物の何千の毎年の出荷は、1995年の春まで大部分は平穏無事でした。

利益を越えて、フランスと英国が日本へプルトニウムを送り続ける別の理由があります。
それらがしなければ、ロシアはするでしょう。
経済用語、需給好意日本のバランス、世界の唯一の重大なプルトニウム買い手に。
核装備の日本の見通しに直面した?
またこれらの国家間の血の歴史を与えられた?
日本のアジアの隣人はアレヴァから買い始めました。フランスの政府は再プロセッサーを所有しました。
これらの出荷は平穏無事ではありませんでした。

福島核災害は核兵器等級プルトニウムを備えた日本で最初の危機一髪の脱出ではありませんでした。
何百もの核爆弾を建造するために十分な不用のプルトニウムで積まれた太平洋のオナガガモが、嵐にチリ人の水域の保護に向かおうとした時、日本は、1995年3月20日にチリ人の海岸を汚染することに非常に近くなりました。

1995年3月20日に、ブレインAxtonキャプテンは海上で彼の40年でより悪い天候を見たことがありません。
彼の軽く武装したトロール船(太平洋のオナガガモ)は、激浪(彼女の弓(嵐で水平に飛び去るスプレー)の上に衝突する40フィートの波)で労働しました。
彼は、南アメリカの先端のホーン岬から南極の強風の真中にいました?
世界で最も致命的な海洋?
しかし、天候はAxtonの問題のうちのたった1つでした。

オナガガモは、オナガガモのホールドの内容に関するチリ人のネイビー砲艦を備えた緊張した孤立に固定されました:
ハイ・レベルのプルトニウムを満載した放射性廃棄物(フランスから日本へのenルート)の28の小缶。
もしオナガガモが倒壊したならば、彼女の有毒積荷は南アメリカの西海岸全体を毒することができるでしょう。
Axtonおよび彼のチリ人のカウンターパートの両方は、災害の可能性を痛感していました。

スプレーおよび土砂降りの雨を通って、Axtonは、チリ人のフラグを翻す砲艦を理解するかもしれません。
チリ人のキャプテンは、オナガガモがチリの200マイルの排除ゾーンに入るのを防ぐことが必要などんな手段も使用することを彼が認められるとAxtonに既に警告していました。
言語はAxtonに明らかでした;
それは、「回転してください。さもないと、私たちはあなたを沈めるか、あるいはあなたを板で囲うでしょう。」と言う最多の丁寧な方法でした。

チリ人の政府は万一オナガガモが落ちたら、それがそうで決意しました、ほど遠くでも、チリ人の経済の大黒柱である南洋漁業から可能。
チリ人の砲艦キャプテンは、警戒チャンネル上の警告を叫び続けました。
彼女がオナガガモに対する射撃態勢を取り上げるために海を通って方法と戦うとともに、彼女のキャプテンは炭壁火災への許可を求めて、サンティアゴへのラジオ上にいました。
それは来ませんでした。

Axtonが賭け事でなくすように、チリ人は、それらの海の底の核廃棄物の積荷を置くところでありませんでした。
海は非常に荒かったので、両方の船は単に浮いてとどまろうと努力していました。
海賊は問題外でした。
チリ人の砲艦は、オナガガモがパタゴニアの海岸の陰の嵐から残存したところで、チリ人の水域へ彼女を継続させる以外ありませんでした。
効果的に、嵐に乱打されたオナガガモが日本の水域2に数週間後に着いた時、東の台風建物で、彼女の日本人所有者は日本の土地から300マイルの嵐をじっと待つようにオナガガモに命じました。

2010年9月に、フランスのアレヴァは、福島ダイイチ原子力発電所でのリアクターナンバー3に最初のプルトニウムに基づいた混合酸化物(MOX)燃料をロードしました。
その数年がますます過ぎるにつれて、日本人リーダーはそれらのプロ軍事・プロ核公告においてより大胆になりました。

2011年3月の津波および核災害につながる週で、船を日本の沿岸警備隊船にぶつけた後、中国のキャプテンが逮捕された後、核装備の日本の問題は非常に公になりました。

英国の新聞とのインタビューで、独立した、東京都知事石原慎太郎は、日本が一年以内に核兵器を開発することができ世界へ強いメッセージを送ることができた、と主張しました。
「私たちのすべての敵:
中国、北朝鮮およびロシア?
すべての親しい隣人?
核兵器を持ってください。
同様の状況で世界には別の国がありますか。
人々はコストおよび他のものについて話します。しかし、実は、外交交渉力は核兵器を意味します。
[国連]安全保障理事会の[永久の]メンバーはみなそれらを持っています。」

石原は伝えました、独立した、衝突(警察が日本の沿岸警備隊船にぶつけたことで非難された中国の船のキャプテンを解放した時、それは終了した)は、アジアで彼の祖国の弱さを露出しました。
「中国は試みていなかったでしょう、Senkakusに手を触れる「日本が核兵器を持っていた場合。」
知事が彼の意見を述べる前の週、北京は、その2011年の国防予算が13パーセント増加されるだろうと発表しました。

日本とさらに緊張を増すことは、中国が世界第2位の経済大国として2011年1月において公式に日本をしのいだということです。

知事は、ロシア(それは第二次世界大戦中に4つの日本語に所有された島をとらえた)から核装備の日本がさらにより多くの尊敬を勝ち取るだろうと言いました。
また、彼は、武器の製造および特価のその構成中のすべての制限を取り除くように国家に助言しました。
「私たちは精巧な武器を開発し、それらを外国へ売るべきです。
アメリカが産業を砕く前に、日本は世界で最良の戦士を作りました。
私たちはそれを戻すことができました。」
日本人国家主義者は、アメリカの占有の間にアメリカによって起草された日本の戦後の憲法が放棄されるよう主張しました。

それは日本を始める戦争を不法にします。
知事がこれらの意見を述べた1か月後に、福島原子力発電所での3つのリアクターが、プルトニウムに基づいた混合酸化物燃料を備えたリアクターナンバー3を含むことを下って溶けました。
初めて、より大きな日本の大衆は、それらの政府と強力な日本の公益事業会社の関係およびそれらの余剰プルトニウムについて重大問題に尋ね始めました。
1年後に、答えより多くの質問が残ります。


編集者注:
ナショナル・セキュリティ・ニュースサービスのための1991年のリポーターの中の始めは、隠密の日本の核兵器プログラムの調査を試みました。
私たちの仕事はこの数年にわたって継続しました。
それは、NSNSに福島ダイイチ原子力発電所で進行中の悲劇を包む、間違った陳述と秘密の理由に対するユニークな洞察力を与えました。
この物語は、NSNSのための現在と元リポーター、仲間およびインターンのチームの仕事を表わします。

Tokyo Electric Power Company Visits Department of Energy Labs
http://www.scribd.com/doc/86829852/Tokyo-Electric-Power-Company-Visits-Department-of-Energy-Labs

2012_04_02sSDIJapan
http://www.scribd.com/doc/87789436/2012-04-02sSDIJapan

2012_04_02satosummit64
http://www.scribd.com/doc/87789420/2012-04-02satosummit64

2012_04_02NIEReportonNucCapabl
http://www.scribd.com/doc/87789396/2012-04-02NIEReportonNucCapabl

2012_04_02JapanUS1985agreement
http://www.scribd.com/doc/87789327/2012-04-02JapanUS1985agreement

2012_04_02JapanNucOutlook
http://www.scribd.com/doc/87789314/2012-04-02JapanNucOutlook


 ↓
https://twitter.com/jhatajinan/status/190059201425453056
なんだかんだ4号機ミステリーの裏付けが着々と進みつつあるような気がする。
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2045.html
2012-04-11 世界の真実の姿を求めて まず大飯原発の再稼動がなければ、核兵器の開発はできなくなる

中曽根がアメリカへプルトニウムを輸出した とかいう話は色々と何かと言われていたけど
其の話の周辺の事ですね。
此の話を読む前に とりあえず一つだけ覚えておいて欲しいのが
スリーマイル島原子力発電所事故
1979年3月28日

という 日米の原発と核兵器開発と核兵器級プルトニウムの動きの時系列でのタイミングが
何処で大きく変わったのか という観点を踏まえながらだと理解が早いかもしれない。


 ↓ ↓ ↓
http://ikeda102.blog40.fc2.com/blog-entry-680.html
米政府 日本の軍事級プルトニウム 70トン備蓄を支援・容認
| 瓢漫亭通信 2012.04.10 ここに抄訳があります
米国の安全保障問題メディア 「NSNS」

・20年がかりの調査報道で暴露 米政府 日本の軍事級プルトニウム 70トン備蓄を支援・容認 
・拡散防止の連邦法があるにもかかわらず、増殖炉のテクノロジー・ハードウエアを日本へ売却
・レーガン政権下 CIAが日本政府の核武装秘密決定を確認しながら 
・核運搬手段 日本諜報機関 1991年 旧ソ連 SS20ミサイルの設計図などを入手  
 
◇ NSNS電子版 United States Circumvented Laws To Help Japan Accumulate Tons of Plutonium 
http://www.dcbureau.org/201204097128/national-security-news-service/united-states-circumvented-laws-to-help-japan-accumulate-tons-of-plutonium.html


 ◇ 大沼のソースはENEニュース(NSNS電子版記事で確認)
NSNS: Secret Japan nuclear bomb program covered up using nuclear power industry ― Enough to build arsenal larger than China, India and Pakistan combined
http://enenews.com/report-secret-japan-nuclear-bomb-program-covered-up-by-nuclear-power-industry-enough-to-build-arsenal-larger-than-china-india-and-pakistan-combined

           #

米国の国家安全保障問題専門通信社のNSNS( National Security News Service)は9日、
米国のレーガン政権が
核技術などの国外移転を禁ずる連邦法(カーター政権下、制定の原子力法)をなおざりにし、
日本が原子力の平和利用の名の下に、
核兵器の材料となる軍事級のプルトニウムを70トンも備蓄するのを手助けしていたことを明らかにする、
1991年以来、20年がかりの調査結果を報じた。

それによると、
米側は
 日本が1960年代から核開発の秘密計画を保持しているのを
 CIAなどの諜報活動で確認していながら、
 米国内で頓挫したプルトニウム増殖炉の設備や技術の日本への移転を認める
とともに、
国防総省の反対を抑え込んで、英仏からの再処理プルトニウム海上輸送を容認さえしていた。

この米国による「プルトニウム対日支援」は、
1988年に米上院が批准した日米原子力協定によって承認されたものだが、
NSNSによると、発端はカーター政権時代に遡る。

米海軍の原子力の技術者で、核問題に精通したカーター大統領は、
サウスカロライナ州のサバンナ・バレーやワシントン州のハンフォードの核施設で、
米国が続けていたプルトニウム生産の増殖炉研究を停止する決断を下す
とともに、
核技術・設備の国外移転を禁じる「1978年核非拡散法(原子力法)」を制定した。

これにショックを受けたのは
サバンナ・バレーのクリンチ・リバー増殖炉を中心に
プルトニウム増殖の研究開発をあたってきた米国の原子力推進派。

民主党のカーター政権が倒れた後の共和党のレーガン政権下で巻き返しを図ろうとして、
 核武装を狙って兵器級プルトニウムの備蓄を進めようとする日本側に、
 サバンナ・バレーのクリンチ・リバー増殖炉で蓄積した
 増殖技術や遠心分離器など設備を日本側に売り渡す日米原子力協定の締結
に漕ぎつけた。

レーガン政権による、このプルトニウム対日支援の直接のキッカケは、
1984年の米ウエスチンブハウス社の中国に売り渡し。
これに抗議する日本側を宥(なだ)めるために、
レーガンの「原子力の右腕」と言われた、リチャード・ケネディが工作に動いた。

米国のCIA、NSAは 自前の盗聴など諜報活動により、
日本政府は1969年、政治系のトップレベルで、
「必要とあらば、
 外国からどんなに圧力をかけられようと、
 核兵器開発の技術的・財源的な手段を維持する」
という秘密決定していたことを知っていたが、
そもそもCIAは この日米秘密合意への関与からは干されていた という。

合意された日米協定は、
 日米の科学者が5年間にわたって研究協力を行ない、
 米国から輸出された核燃料(の再処理)について、30年間にわたり、日本のフリーハンドを認める
という内容。

日本が 米英の再処理施設へ委託して使用済み核燃料から抽出したプルトニウムを日本まで輸送する
ということも同時に認められた。

このプルトニウム輸送については国防総省がハイジャクなどを恐れて
洋上輸送に反対(一時、空輸も検討)したが、
国防総省内の知日派などが動いて、容認されることになった。




NSNSの この調査報道記事は、
高速増殖炉「もんじゅ」の事故などに触れているが、
米国が売り渡した増殖技術、遠心分離機など設備が、
日本でどのようなかたちで生かされ(あるいは生かすのに失敗し)、使われたか(使うのに失敗したか)
までは踏み込んでいない。

しかし、日本の権力者にの核開発(核武装)の明確な意志があり、
そのためのプルトニウム生産のテクノロジー、及びハードウエアを、
国民が知らないところで、ひそかに米側から受けとっていたことは、
極めて重大な問題である。  

NSNSの報道は、
 日本の宇宙開発が核の運搬手段開発の隠れ蓑であり、
 1991年には、日本の諜報機関が
 旧ソ連のSS20ミサイルの設計図とハードウエアに入手に成功している

とも報じている。

NSNSはさらに、
 日米プルトニウム協定でも、日本側の窓口を電力各社が担う
 など、核開発ではなく、あくまで「民生利用」のカモフラージュが施されていた

と指摘している。

 フクイチ事故の陰には、日本政府の裏と表の二重の原子力政策があった!
 フクイチ事故の責任追及は、当然ながら、日本の当局による核開発疑惑の解明へと向かわなければならない。

Posted by 大沼安史 at 07:27 午後


http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2045.html

http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/12/29/mainichi-dec29/
12月29日 核兵器に転用できるプルトニウムを保持したいとする国家的欲望がそこにある 小出裕章(毎日)
2011年12月29日、小出裕章氏のコメントが毎日新聞に掲載されました。

▼東日本大震災:福島第1原発事故 「収束は見せかけ」 小出・京大助教が講演 /福岡 – 毎日jp(毎日新聞)
=====
辺野古評価書提出 知事「県外」一層固く
東日本大震災:福島第1原発事故 「収束は見せかけ」 小出・京大助教が講演 /福岡

 京都大原子炉実験所助教、小出裕章さん(62)がこのほど、小倉北区真鶴の真鶴会館で講演し、東京電力福島第1原発事故について報告。野田佳彦首相が16日に宣言した「冷温停止状態」に対し「本来の冷温停止とは似て非なるもの。事故が収束しているように見せかけている」と断じた。

 「原発の廃炉を求める北九州市民の会」の主催。約450人が参加した。

 小出さんは福島県の広大な範囲が汚染された実態を示し「福島原発事故を起こした東電と、運転を与えた国に責任がある」と声を強め「原子力村」の既得権者たちを批判。事故後も原発を推進する理由として「核兵器に転用できるプルトニウムを保持したいとする国家的欲望がそこにある」と指摘した。

 また、節電を呼びかける広報にも、火力と水力の設備容量だけで最大需要が賄えてきた資料を提示。原発再稼働に「地ならし」を進めているとして電力会社と国の姿勢を批判した。【林田英明】

〔北九州版〕



http://www51.tok2.com/home/slicer93190/10-5047.html

多くの日本人は、日本の核武装はアメリカが許さないと考えています。

しかし、アメリカはすでに方針を変更しています。
日本がアメリカの管理のもとに核兵器を作ることを許しています。
そのことは、高速炉『常陽』と『もんじゅ』の使用済み燃料を再処理する技術をアメリカは日本に売ったことで明らかです。

これは、大きさが10センチ程度の小さい遠心分離機ですが、使用済み燃料の硝酸溶液から軍用プルトニウムを抽出するために必要な技術です。
軍用プルトニウムを現存の再処理工場で抽出することは、臨界の危険があるのです。
そこで、このように小さい抽出装置が必要なのです。

この軍用プルトニウムの再処理工場RETFが現在東海村の再処理工場の隣に建設中です。



http://moebbs.net/test/read.cgi/22ch/1284562022/
☆アメリカは日本の核を容認する筈がないと言い続ける人達がいる。

たしかに昔はそうだった。
イギリスから買った最初の原発、東海村の黒鉛炉の使用済み燃料の日本での再処理を許さなかった。

カーター大統領の時代には、日本がカナダから重水炉を買うことを妨害した。
兵器級Puの製造を日本にさせないためである。

しかし、最近は違う。
アメリカはもんじゅの建設を認めただけでなく、
そのブランケットから兵器級Puを抽出する特殊再処理工場(RETF)の建設も認めた。

そして、そのための軍用小型遠心抽出器を動燃に販売した。
このRETFが完成すれば、日本はいつでも核兵器を生産できることになった。

☆兵器級プルトニウム239で爆縮型の小型化可能の核兵器が出来ます。



http://www.kageshobo.co.jp/main/syohyou/kakushitekakubusou.html

槌田氏の主張は、アメリカ政府は1970年代までは日本の核開発を一貫して妨害してきたが、
1980年代のレーガン政権以降方針を変更して
常陽ともんじゅのブランケット燃料から軍用プルトニウムを抽出することのできる
特殊再処理工場(RETF)の建設を認めた。

それは、中国の核が強大となり、小型化、多弾頭化が進んだので、
米中の核戦争となった場合にアメリカが核攻撃を受けるおそれがあり、
日本を限定的に核武装させることで、
そのおそれを避けることができるとされている(20−21頁)。

このRETF計画は1995年のもんじゅナトリウム漏れ事故、
1995年の東海再処理工場の火災事故のために建設が中断されてきた。

しかし、槌田氏は、2008年にも予定されているもんじゅの運転再開が実現すれば、
ほぼ完成しているRETFも完成運転にこぎ着け、
軍用プルトニウムの抽出ができることとなるだろうというのである(22−23頁)。

もんじゅが正常に運転されれば、
濃縮率98パーセントの軍用プルトニウムが毎年62キログラムも生産できるという。

そして、もんじゅは発電を目的とするように偽装されているが、
実はこのような軍用プルトニウムを製造することが目的であるとしているのである。

私は、現在の日本政府の具体的な高官が、近い時期に核武装を計画しているという証拠はないと思う。
少なくとも、本書にもそのような具体的な証拠は示されていない。
しかし、槌田氏の指摘は重要である。

発電用としては殆ど意味を為さない「もんじゅ」が、
なぜプロジェクトとして息の根を止められることなく継続しているのか、
そこには発電用原子炉とは異なる目的があるのではないかと疑うに足りる十分な根拠はある。

また、RETFなどという、およそエネルギー政策としては意味のない施設が、
なぜ多額の国家予算をつぎ込んで建設されようとしているのかについても、
納得のできる説明はなされていない。

そして、日本の軍事力がプルトニウムの生産能力、
核弾頭の搭載できるミサイル技術の点で、
核武装の可能な段階に到達していることも否定できない。

昨秋まで政権の座にあった安倍晋三氏や次の政権を狙っているとされる麻生太郎氏らが
かねてからの核武装論者であることも隠れのない事実である。

本書に収められたリストによれば、
野党の中心をなす民主党の中にも13人もの核武装論者が含まれているという。

最近では核武装をテレビで支持していた橋下弁護士が大阪府知事選挙に圧勝する
というゆゆしき事態となっている。

だから、私には槌田氏の指摘する日本核武装論には根拠がないとして切り捨てる自信はない。

すくなくとも、日本の核武装の野望が現実の政権内部にあり、
その計画が現実に進められているかどうかにかかわらず、
その時点の政府高官が核武装をしようとすれば それを可能とする事態を招かないように、
その技術的な前提となる もんじゅの運転再開 を なんとしても食い止め、
また、不必要なRETFの完成運転を食い止めなければならないと考えるものである。


https://twitter.com/jhatajinan/status/190093321580986369
福島第一原発事故で忘れてならないのは1号機が稼働40年を迎え、
さらに10年の稼働が認可された年に起こったということだ。

キタチョウセン ガー とか叫び出すケダモノ達の叫び声 の話なんかは あまりにドーデモイイ話なので
よっぽど
 ニホンと米帝とユダヤイスラエルシオニストの核の話の方が間違いなく危険、
って言い出した方が良いんじゃね?w

情報流通 の こういう観点は今や ごくごく簡単に見いだせる。
でも 救い難い情報弱者 の方が まだまだ社会の圧倒的大多数を構成している事もまた事実だ。

情報を見つけ出し
情報を精査し
情報から分析し洞察し
では 自分が何者か までをも見いだしていこうとする。

俺は そんなチョットした事だけを 此処でしているだけです。




誠天調書 2012年03月10日: 福島第一原発4号機は核兵器製造工場、という禁忌を隠蔽する為の「貯蔵プールが倒壊すると危ない危ない」の喧伝では? だから其の先に有る「stuxnet」も禁忌となるのでは?
http://mkt5126.seesaa.net/article/256708861.html


誠天調書 2011年12月02日: 再臨界しまくってる? もしくは 隠蔽工作をしまくってる? それとも?
http://mkt5126.seesaa.net/article/238176700.html

誠天調書 2012年02月05日: 発電用に使用された原子炉で生じる使用済燃料 と 核兵器製造用に使用された原子炉で生じる使用済燃料 では、プルトニウムの含有比率が違う。福島第一原発の4号機って何だったんだろうね?
http://mkt5126.seesaa.net/article/250465126.html

フクイチで何かあったん? | 憂いの果てに 2012/03/01
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-379.html

誠天調書 2012年02月22日: 現状の原発を世界中から廃棄させて 現状の核兵器は廃絶させて、 でも自分達だけは 新型トリウム原発 → 新型トリウム核兵器 を持っていたい。  その為には「むしろ福島第一原発は爆発しなければならなかった」とする連中は公然と居た。
http://mkt5126.seesaa.net/article/253497805.html

誠天調書 2012年02月23日: せっかく減った人口です、これ以上増やさずに優良な人種だけを残す、それ以外に人類の永遠の平和は望めません。
http://mkt5126.seesaa.net/article/253623003.html

誠天調書 2012年03月09日 プルトニウムですら簡単に検出できるCeBrシンチレータを国産OSスマホへ搭載させたい
http://mkt5126.seesaa.net/article/256329121.html

ってかもう既に抜いたんでない?
本数合わないのはメルト〜のせいってことにするんだろうし。


2011/11/12 フクイチ4号機ミステリー 消えた548本の謎を解く | 憂いの果てに
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-340.html



https://twitter.com/ompfarm/status/189794389999099905
原発という戦後日本をある意味「食い物」にしてきた利権システムの綻びに、
権威と権力を防人にしてのシステム死守の戦いが繰り広げられている。
この戦後統治が作り上げたシロアリの巣を死守するために、
地上には言論の地雷がバラ撒かれ、海には挑発による印象破綻の機雷が漂っている。



https://twitter.com/jhatajinan/status/189998897752580096
しかし、OPKの横川氏が『やっちゃうよ?』といいな神戸にキレるのも分かる。当方はいいな神戸とその周辺を、『向日葵と愉快な仲間たち』でリストアップしているのだが、未だに殺害予告部分を書き起こしてはねちねちと文句を言っている。こいつ、自分がなぜ嫌われているのか一生に気付けないタイプだね
つーか アレじゃ単なるカルトの無自覚な下僕でしょ?w 絡むだけ時間と労力の無駄かとw
ある意味では 哀れな子羊達にはカルトが必要なのですよ、
カルトの下僕である事に悦びを覚える事へすら無自覚なんだから、哀れんであげるしかない。

俺は より上部構造の教えを上手に従うから敬意を受けたい とは全く思わない
己が独立独歩の自分の生き方の道行きに行きながら 賛意を示してくれるんならば「ならばよし」と思うだけだ。
結果として 情報流通の先で情報の果実を捧げられて受け取る事をも有るが
其の事は何一つに特別な感覚を 誰も感じないだろう。

自分の生き方の道行きに反する者達へ罵詈雑言を投げつけた挙句に
自然に敬意を受ける方法をも会得できずに知らないままならば
誰も尊敬はしないよね?w  誰も 何かを無償でしてあげようとは思わないよね。 
カルトの内部の より上部構造の教えを上手に従うから敬意を受けられる、という形式以外はね。

サルのノミ取りの毛づくろい技術とは サル山でのみ成立できる、
地獄への道行きは舗装されている という事をも理解できないサル達の行為を、俺は哀れんでやるだけだ。

んなことに心を煩わせる時間と労力すら 今の俺には惜しい。
だったら 俺は俺として 人としての道行きを模索して行くだけだ。


https://twitter.com/jhatajinan/status/189999173444182018
ね?性格悪すぎるでしょう。

https://twitter.com/potewo/status/190002569521795072
滲み出てますね。

https://twitter.com/jhatajinan/status/190003138240057344
ああ言いたくなる気持ち分かるよね。
サルやハムスターへ人間的な精神性を問う事など 基本的に俺はハナから期待すらしないですけどねw 

一神教で蛮族野蛮人な集団性は単一線で サルでも出来るが
多神教で文明人の組織論は複層的なので 理解に至れるサルなんかが居るはずもない。

そういうサルは 人の心の機微を理解する事が出来ないまま死ぬから 墓も毛皮も残せない、ただ土に還るだけだ。
まぁ俺だって 墓も毛皮も名も残せないだろうが せめて人の心に残る機微の何かを伝えていきたい。
それで充分だ。




https://twitter.com/free_totti/status/189794994092126208
爆弾低気圧発生原因に関する追加メモ。 
http://blog.livedoor.jp/bettycat530-shinjitsu/archives/5223909.html 
爆弾って名乗ってますからナァ(笑)。

https://twitter.com/kenbor/status/190003484895092736
4/11 17:39地震。
震源地はインドネシア付近、地震の規模(マグニチュード)は8.7と推定。
インド洋の広域に津波発生の可能性。この地震による日本への津波の影響はなし。http://www.jma.go.jp/jp/quake/「気象庁|地震情報」 http://twitter.com/kenbor/status/190003484895092736/photo/1

https://twitter.com/jhatajinan/status/190007407164919809
今日のハイネットはやかましいな。
しかも震源地が斬新だ。
『富山・岐阜県境』『静岡県中部』『群馬県北西部』『徳島県』ふーん。
そういえば ちきゅう号は この前に清水港を出たよね
2012-02-12 contemporary navigation : 『ちきゅう号』が清水港を出港 14日から東南海地震震源域を掘削へ
http://ccplus.exblog.jp/17361146/


「ちきゅう」の掘削能力は10キロと言われていますが、ここでは「7千メートル」となっており、
実際にはそこまで深く掘れないようです。
採掘スピードも、40日で1200〜1400mの井戸を4本ということですから、
一日当たり最大で140m掘ることができるようです。



では
311地震が起きた震源域の海底の深さはどれくらいでしょう??

一連の地震は、日本海溝に落ち込むスロープで起きています。

深さ7キロの海底から1キロ掘り進めれば深さ8キロなわけです。


深さ8キロというのは、四捨五入すれば10キロです。
すなわち、当初の気象庁発表の震源の深さ10キロというのは、
深さ7キロの海底から1キロ掘り進めれば可能なのです。

で、日本各地に、このような穴が既に空いているわけです。
その数3000カ所とも言われています。
これから空ける穴も同じようなものです。
しかも、この穴には蓋が付いています。

地中に圧力をかけて水を注入すると地震が起こります。
その圧力は強ければ強いほど大きな地震が起ります。

深さ7000メートル地点から1キロ掘った穴の蓋を いくつも開けたらどうなるか?
地震が起きるに決まっているでしょう。
海底は、とてつもない水圧だからです。



なぜ、311の後にあれほど多くの余震が起きたのか?
考えれば、プレートテクトニクス理論による地震発生では説明が付きません。

そもそも、プレートテクトニクス理論というのは、
地下核実験の進行と同時期に出て来た理論なので、
それだけとっても怪しいのですが。。

ですが、
マグマが地表に近いところにある場所で、
巨大地震によって生じたひび割れに沿って水が侵入した結果として地震が起きたと考えると、
簡単に説明が付くわけです。

内陸の地震についても、多くは、
地下水や雪解け水などが割れ目に沿って侵入した結果と考えれば、
説明が付きます。


全ての地震が人工的に起爆したとは言ってないのです。
もちろん、穴が空いているが故に人工的に起こされている場所はあると思いますけれども。
犬吠岬沖とか いわきとか。。




当ブログは、
311の本震やほぼ同時に起きたいくつかのM7クラスの地震に関しては、
『ちきゅう号』が掘った穴は使われていないと考えています。

ちきゅう号が掘った穴は、あくまでも事前準備、
つまり、アスペリティの破壊進行をすすめる下準備に使われた
と考えているのです。
なるほどね。
俺も コッチの話に近いかな。でもチョットは関与している とは思っているのが俺。
あくまで ちきゅう号+何か とは考えている。


ちきゅう号を管轄していた、初代海洋開発担当大臣だった公迷党の冬柴氏が、
都合よく亡くなったなのが、偶然だとは、とても思えませんから。
口封じとしか思えません。


核爆弾を海底に仕込むのは、当然プロの軍隊がやるに決まってます。
そうじゃないとバレてしまいますから。

そのため、311地震は、
3月9日、10日のアスペリティの破壊進行よりも、
かなり浅い海域で起きているのです。

その方が、プロの軍隊には穴が空けやすかったのだと思います。
いや 相当数の穴開け工事が必要となったから
その幾つかの掘削工事はちきゅう号が担当した という程度の意味合いでなら 関与はしているけど、
メインの掘削 及び 最後の最後の起爆 を担当したのは別だと俺も思う。

掘削箇所が岩手沖〜宮城沖〜福島沖という連続にして大規模な工事だった以上
おそらく掘削の初期は 民間色の強い「ちきゅう号」、
工事の中期〜後期は別の 軍事色の強い工兵の関係 という感じだったんじゃないかな。


3月9日と10日に起きたM5以上の地震は10回
これを地形図にプロットしていくと、正確に台形になります。

これが、311の本震によって壊れたアスペリティの一つだと当ブログは考えています。

堅い岩を割る時に、一回の衝撃で壊れない岩でも、
まず、あらかじめ、いくつもの衝撃を与えておいてひび割れさせてから、
脇に強い衝撃を与えたら、完全に割れますよね??

これですね誠天調書 2011年02月27日: 「“人為的”地震」を戦術として利用する、という概念を受け入れにくい人達
硬い岩盤でも 幾つもの穿つ穴を築けば 容易に裂ける、というのは
掘削やコンクリート破砕などをした事のある人なら すぐに分かる話だ。
そういう土建現場へ入らない 机上の論理だけで生きていけるエリートサマには分からないかもしれませんが。

311の地震は、そうやって起きているのです。
ですから、311の地震は、3月9日から始まっているわけです。


ここのところを誤解している方が多いようです。
311地震を本当に知りたかったら、3月9日からの地震を調べないとダメなんです。

多くの地震研究者が、誤解しているのは、そこです。

管理人は、3月11日14時46分に地震が起き、揺れが大きくなった瞬間から、
これが人工地震であると思った一人です。

それは、事前に柴田哲孝氏の『GEQ』を読んでいたからというのもありますが、
311がテロに関する日付だったことも関係しています。
それまでに様々な事件を調べていたからこそ、疑いをもったわけです。

そして、それは、まず、3月9日と10日の地震の震源域をマッピングしてみて、確信に変わったのです。
自然の地震で、これほど都合良くアスペリティの破壊は行われないはずだ。
これは、深海掘削ポイントと一致するのではないか?と

津波というのは、有る程に度深さがある海域で起きた地震でないと大きな津波にはなりません。
そして、
自己組織化する波=孤立波=ソリトン=津波というのは、
深さよりも幅が上回らないと起きないのです。

ですから、台形のアスペリティの破壊が進行していた状況で、
その端に強い衝撃が起きた場合、津波になる確率が極めて高いのです。


311の時には、更に、
ほぼ同時に起きた いくつかのM7クラスの地震によって幅広く衝撃が加わっています。
これが結果的に、津波を生んだのだと考えらえます。

311が、計算された津波兵器であったと考えられるのは、そこです。





https://twitter.com/jhatajinan/status/189966024676868096
FNNニュース: リンゼイさん殺害事件
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00221036.html
市橋が丸坊主にしていないところを見ると上訴する気かも。

https://twitter.com/jhatajinan/status/189969233151672321
東京高裁は「市橋被告の欲望の餌食になり、生命まで奪われた被害者の苦痛と無念は察するに余りある」と述べ、市橋被告の控訴を退けた。

https://twitter.com/jhatajinan/status/189968348640067584
リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件は市橋達也の犯行ではない。
リンゼイさんはNOVAへの見せしめとして長時間拷問を受け、生きたままバスタフの中に埋められた。
警察がリンゼイさんを発見した時、彼女は生存していた可能性がある。
なのに警察は救急車も要請せず、蘇生措置も行わなかった。

https://twitter.com/jhatajinan/status/189969351091306497
馬鹿野郎。腐ってるぜ、全く。

https://twitter.com/jhatajinan/status/189969726452154368
山本宏之弁護士に電話をして、明日11日(水)の判決後のことについて教えていただきました。
控訴するかしないかは市橋君次第だとのことです。
http://naokimotoyama.blogspot.jp/2012/04/11-21213.html
市橋、迷わず上訴しろ!

https://twitter.com/jhatajinan/status/189971809133801472
リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件は誰もが市橋の犯行であり、市橋以外に犯人はいないと思っている。
市橋は全国指名手配され顔写真入れの手配ポスターが そこここに貼られ 懸賞金1000万円の賞金首になった。
しかし容疑は死体遺棄のみだ。
殺人で逮捕状は取られなかった。証拠がなかったからだ。

https://twitter.com/jhatajinan/status/189973005324124161
死体遺棄というのは、『死体を墓地に埋葬しなかった罪』だ。
墓地埋設法違反であり、おおむね罰金刑に処される、微罪である。
最高で三年以下の懲役しか科せられない。
他方で、殺人は『殺意をもって人を殺めた罪』だ。
市橋の場合、死体遺棄のみでしか逮捕状はとられなかった。

https://twitter.com/jhatajinan/status/189974171202232320
死体遺棄容疑というのは、殺人容疑も視野に入れて捜査が行われる。
死体遺棄容疑として捜査が行われる過程で、殺人の証拠が見つかり次第、殺人で逮捕状をとる。
仮に殺人の証拠がなかった場合、殺人容疑を立証するには、容疑者の自白しかない。
市橋の場合、ここで言う自白を弁護団が捏造した。

https://twitter.com/jhatajinan/status/189975529963786240
市橋についている現弁護団は、彼を有罪に陥れるために結成された。
謝罪の手紙騒動にしてもそう。手記本出版騒動にしてもそう。全部弁護団が主導したものだ。
警察は市橋達也の2年7ヶ月の足取りを全くつかめていなかった。
謝罪の手紙や手記本は、その空白を補填するものだ。
弁護をする集団のやることではない。

https://twitter.com/jhatajinan/status/189977012352454656
警察と検察と弁護人と裁判官が 一緒くたになって罪を認めさせようとすれば 当然に冤罪は生み出される。
とかく足利事件の時の弁護人は悪質で、
すがやさんに容疑を認めろ、認めなければ罪が重くなると、自白を強要した。

https://twitter.com/jhatajinan/status/189980043357851648
死刑が無い英国の両親が『死刑』を求める白人優越での有色人種蔑視。
国際法は対等相互主義で片務義務は無い。
日本でも一人では死刑にも無期懲役にも成らない。
裁判所が外交判断までをも含めての無期懲役とは如何な事でなる?
無期懲役という重罪にする理由が支離滅裂で

https://twitter.com/jhatajinan/status/189981017782751233
当方は、リンゼイさんがイギリスの諜報員だったと見ている。
なるほど、その情報関係に関わる末端の者の一人 としてならば
むしろ その状況証拠を考えれば ごくごく自然な話へは帰結するね

でなければ、
全身アザだらけに一日以上に鈍器で殴りつけられるリンチの挙句に、
半殺しのままバスタブに埋められることの説明が付かない。
いわゆる、見せしめだ。
この犯罪は、市橋達也一人でなし得るものではない。
現に、殺人の証拠が発見されなかったのだから

https://twitter.com/jhatajinan/status/189983143460225024
あくまで想像でしかないのだが、リンゼイさんの父親は諜報機関の人間だと疑っている。
リンゼイさんは この諜報機関に指示を仰いで工作活動していたのではないか。
 その観点では市橋もだ。
 リンゼイさんと市橋は、ある時を境に諜報機関を裏切った という仮説の可能性は?
 だからリンゼイさんは見せしめとして殺害され市橋が犯人に仕立て上げられた?

https://twitter.com/jhatajinan/status/190059666489868288
市橋が上訴したら、もう一回騒ぐ。そしたらマジでお願いするかもしれないです。

https://twitter.com/prisonopera/status/190064740112941057
上訴は当然の権利行使。
「裁判所が外交的配慮した判決」は誤判。
全くおかしいから彼の言い分を聴きに、会いに行こう!
どこの拘置所にいるのかな?

https://twitter.com/jhatajinan/status/190022242623688704
今は千葉刑務所内拘置所から東京拘置所に移ったみたい。
上訴権放棄まで二週間の猶予があり、
刑が確定したあとの行き先は未定だそう。
http://naokimotoyama.blogspot.jp/2012/04/11-21213.html
市橋が上訴したら支援の会は解散。
この人、市橋の面会に行かせないよう色々と頑張ってる。

https://twitter.com/prisonopera/status/190067594680745985
ヘンなの。

https://twitter.com/jhatajinan/status/190068409483014144
胡散臭いと言えば、主任弁護人の菅野泰。
こいつは裁判員裁判や検察審査会に詳しくて、
千葉県知事森田健作が検察審査会に掛けられた時、告発団体側にいた。
ただしオブザーバー扱い。
結果、森田健作は不起訴。
当方は、菅野泰が森田健作の犬だったと見ています。

https://twitter.com/jhatajinan/status/190068723325992960
ところで『焼肉弁当完食』と騒がれたことがあったけれど、捏造だったことって知ってます?

https://twitter.com/jhatajinan/status/190070607579328515
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-158.html
拙稿ですが御参考までに。
ところで、市橋達也の逮捕が掲示板で五日前に予告されていたことって知ってました?
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-163.html
これも御参考までに。

https://twitter.com/jhatajinan/status/190073099515990017
『市橋達也がリンゼイさんを殺害した証拠は“自白以外に”何一つとしてなかった』
ということだけお伝えしておきます。

https://twitter.com/jhatajinan/status/190075979027329024
事件発覚から逮捕まで、市橋への容疑は死体遺棄だけです。
殺人(強姦致死)では逮捕状は取られなかった。
実際に殺人の逮捕状が取られたのは再逮捕時です。
RT @penate3 物証なの状況証拠なの?

https://twitter.com/jhatajinan/status/190078066888941569
@penate3 死体遺棄の捜査というのは殺人も視野にいれて行われるんだけれど、
通常の殺人事件の場合は証拠が見つかり次第、殺人で逮捕状を取ります。
市橋の場合、結局に逮捕されるまで殺人での逮捕状は取れなかった。
決定的な証拠は何一つに無かったんだから当然です。

https://twitter.com/jhatajinan/status/190078563641339905
なので、この場合に警察と検察が頼りにするのは自白だけで それが今回の殺人の証拠となってます。
けれども市橋の自白は弁護団がでっち上げました。
実際に、市橋達也の自白調書は裁判所が証拠認定していません。
これは、自白調書に本人が押印していないか、自白自体がでっちあげられたかのどちらかです。


https://twitter.com/jhatajinan/status/190022242623688704
リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件が発覚したのは2007年3月26日。
遺族は駐日大使に手記を託し、駐日大使は会見を開き、手記を朗読した。
ここまではいい。
納得いかないのは会見を開いた日時である。
4月1日。エイプリルフールである。
欧米人はエイプリルフールに本気で嘘を付くという。

 ↓
2012-04-10 contemporary navigation : 『ちきゅう号』東北地方太平洋沖地震調査と『メガクエイク』の秘密
http://ccplus.exblog.jp/17741662/


ただ今地震監視中。人工地震と深海掘削の裏側を見る・ccplus(ちきゅう号は米国系の笹川財団の管理だそうです)
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/729.html
まあ、穴は空いてるんでしょう。
2011年4月18日〜19日にはマグロ漁船も行方不明になったことですし。。



シーサーでの更新作業となると重すぎて オハナシニナラナイ んですよね。




posted by 誠 at 05:59| Comment(2) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

嘘デマ扇動を明確に批判もできずに リンクやコピペを安直に貼るだけなのは、結局にデマ拡散と同罪でしかない。

https://twitter.com/jhatajinan/status/189447533561528321
アファマデネジャデ『最近原発周辺で不思議な計測不良とか重要機器停止が相次いでいないか?』
ゆきお鳩山『ええ、そうなんですよ。窒素封入機とかとまっているんですよ』
アファ『それはスタクスネットというインフラ破壊兵器の攻撃だ。防ぐノウハウを教えよう。まずはイランまで来い』
って感じ?

https://twitter.com/jhatajinan/status/189448565603577857
だとしか思えないんだよね。散々に捏造記事が撒き散らされている事 という部分を考えてもね。
鳩山イラン訪問にはイランの軍事的支援がある。
それは、1000台の遠心分離機を破壊され、
スタクスネットを攻略した遠心分離機を3000台稼働させたイランの知恵を
日本の役に立てたいという恩情だと思う。
そこまで甘くはないか。
とても惜しいです。
其処に プーチン というカードを一枚だけ挟み込むだけで 其の先が かなり見えてくると思う。

http://mkt5126.seesaa.net/article/146516920.html
誠天調書 2010年04月15日: サルには理解できない“外交の基本を学ぶゲーム「ディプロマシー」”の楽しみ方

site:mkt5126.seesaa.net ディプロマシー - Bing
http://www.bing.com/search?q=site%3Amkt5126.seesaa.net+%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%BC

site:mkt5126.seesaa.net ディプロマシー - Google 検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q=site%3Amkt5126.seesaa.net+%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%BC


何か目に見える成果が無いと外交として批判を始める
とかだと どんだけ政治的初心者だよw という話になるので、その辺りは注意してくださいね。

外交ゲームのディプロマシーを 極東の一諸島に住む圧倒的大多数は まず理解できないだろう。
これは 他民族と本気で血みどろの戦いをしてこなかった民族と共同体であるが故の甘さであろう。
が ウチを読むような人達ならば 是非とも知っておかなければならない。

政治への理解が非常に良く出来ている 知性の高い人達であっても
外交という場へ対する政治の技術へ対する考えの甘さを露呈する場面を 非常に良く見る。
なので是非とも「ディプロマシー」をまずにしてみる事こそ薦めたい。

diplomacy(外交)という単語が示す通り、
ルールそのものはごく単純であって、
「外交」すなわちプレイヤー同士の取り引きや同盟が中核を成している。

「いかにして他のプレイヤーの助けを得るか」
「どのタイミングで他のプレイヤーを裏切るか」
といった駆け引きと策略、外交センスが問われるゲームである。
というか 殆ど それのみに特化しきったゲーム だよね

かつてイギリスの「ゲームズ・アンド・パズル」誌は
「ディプロマシーは、今世紀に発売された最も偉大なインドア・ボードゲームである」
と賛辞を述べた。

特筆すべきは、
ゲームの開始前あるいは各ターンごとに交渉の時間が与えられていることである。
この間、各プレイヤーは自由に話し合うことができる。

この際、別室へ移るなどして、一部プレイヤー間だけの秘密の交渉を行うことも良くある。
プレイヤー間の取り引き・同盟はどのような条件や内容も許されるため、
ここでは様々な条件の提示や粘り強い駆け引きが行われることになる。

ゲーム内の時間経過は約10年程度(20ターンほど)と比較的短いものの、
この交渉で時間がかかることによりゲーム全体が長引くことが かなり多い

彼らは
あらゆる噂をひろげ、あらゆる嘘をつき、あらゆる汚い裏切行為を犯し、
皆全く油断する事が無い。

そしてあなたは彼らと全く同じであるが故、この事を完全に理解する事となる。
つまり、共に働くあなたの仲間のプレイヤーを全く信用できない
と真っ先に知る事になるって事だ。

実際、彼らは あなたを打ち負かす事無しに勝利する事は出来ないし、
またあなたも、彼らのうち少なくとも2,3人を征服する事無しに勝つ事は出来ないのである。


しかし、次の問題があるのだ:彼らの助け無しに勝利することは不可能。

どの国も単独でそれを行うには十分な強さを持っていない。
同盟が必要だ。
あなたは他の国を征服するのを助けてくれる友人達を必要とするし、
あなた自身が標的にならないように努力する必要がある。

そう、あなたは共に計画を立て、他のプレイヤーから約束を取り付け、
彼らは信頼できないと知りつつも
彼らのうち数人をある時だけ信頼しなくてはならないだろう。

正直とはかくも寂しき言葉かな
どの様にして他の国をいっしょに働いてくれる様に説得するだろうか?
あなたは気ままに約束をして、何気なく破るだろうか?
あるいはその事は皆を怒らせるだろうか?
隣国と不和になったり、標的に事前に警戒される事無く、
より正直な方法を試みる事が出来るだろうか?
周囲の状況はあなたの決定にどのように影響を与えるだろうか?

もちろん、同じ事が全ての隣国について言えるわけだが。

友は来たりて友は去る。しかし敵は増えていく一方

あなたはどのようにして他人にアプローチしているだろうか?
あなたの論理で彼らを説得する事ができるだろうか?
あるいは彼らは事態を異なったものとして見るだろうか?
あなたが愚かなふりをすると、彼らはあなたを潜在的カモか潜在的標的とみなすだろうか?
あなたが脅したら、彼らはビビるだろうか、
それとも怒って反抗する反応を示すだろうか?
他の国があなた方を共に飲み込んでしまう前に、敵との不和を治める事が出来るだろうか?
気づかれる事無くあなたの思い通りに他の人を操る事が出来るだろうか?
あなたが操られている時、その事に気付くだろうか?
あなたの以前の行動は、彼らのあなたへの印象にどのような影響を与えているだろうか???
以前の同盟を裏切ったため、あなたは信頼されないだろうか?
あなたがずっと正直であったまさにそのために、彼らはあなたを信じているだろうか?
あなたが勝ち始めた時、彼らがあなたに対して団結するのをどの様に防ぐだろうか?
別の誰かが勝っているならば、
あなたは過去の敵を打ち負かして、他の国を救うために連合を組織できるだろうか?

しかしあなたがどれほど一生懸命に他のプレイヤーを説得しようとしても、
彼らがあなたの望むようにやってくれると決して確信する事は出来ないのである。

レースはいつも早いものが勝つ訳ではないし、
また同様に戦闘も強いものがいつも勝つわけではない。

最も重要な事は、
ディプロマシーは社会的で政治的なゲームであるという事だ。

戦略や戦術を把握しておく事は重要な事だ;
しかしこのゲームの真の中核は他のプレイヤーを
あなたの望み通りの行動を行うように説得する事にある。
そして、究極的には、
その事がディプロマシーを魅了してやまないゲームにしているのである。

最終的に、私はディプロマシーを高く推薦する。





https://twitter.com/kakachunokuri/status/189142012526727169
日本のマスコミが必死にプーチンを誹謗中傷する理由。鈴木宗男が収監された理由。 ユダヤ金融資本にとって 「最悪の結果」は日露の関係改善である! 3.11 日本/ウェブリブログ http://miagetasora.at.webry.info/201203/article_5.html

鳩山兄首相の頃の前後に鈴木宗男が外務委員会委員長として如何なる動きをしていたか?
マスコミ新聞テレビ大手メディアや宗教右翼カルト系が 黙殺し嘘デマ扇動で塗り固めた 其の先を
ウチで鈴木宗男の言葉で散々にコピペしてリンクしていたよね。
今にビックコミックで連載されている 憂国のラスプーチン でも 結局に其処が話の焦点になっているよね。


そういう意味合いで 鳩山イラン訪問にはイランの軍事的支援 とも言える。
外交とは血を流さない戦争であり 戦争とは血を流す外交である、からね。

鳩山兄のイラン訪問 とは
「イラン」 と 「“旧態依然なニホン”を打破しようとする者達」 の
双方にとっての軍事的支援をも意味する為に行われる と考えればこそ、
ユダヤイスラエルシオニスト や 共和党系な超保守系のアメリカ にとってみれば 断じて許せないモノ
だから 其の下僕どもが正体を晒すようにファビョるw という話になる。

ユダヤイスラエルシオニスト や 共和党系な超保守系のアメリカ
という ニホンの宗教右翼カルトと同じ一神教で蛮族野蛮人な連中は 息を吐くように嘘を吐く でしかないので
今日もまた そういうケダモノな叫び声をあげているだけ というのは、いつも馬鹿馬鹿しい位に すぐに分かる。

此の意味を考えるにstuxnetの観点は 極めて重要な側面をも意味している。
見方を変えれば、
stuxnetの観点を抜きに外交や防衛や安全保障を考える は
「自分は愚か者である」
という事を自ら叫びまくっている事をしか意味しない。

此処まで考えて やっと外交の話の入口に辿り着ける。

誠天調書 2012年04月08日: 原発問題とは外交と防衛を含めた安全保障の話でもある。
http://mkt5126.seesaa.net/article/262776339.html


先週末は此の記事を考えていて更新が進まなかった。
この問題を とうとう書かなければならない時が来た と思ってね。

ニホンが単なる植民地下の傀儡国家でしかない以上、
「“旧態依然なニホン”を打破しようとする者達」という意味での
事実上の新国家設立をも意味するようなモノを目指す者達にしてみれば
高尚な政治だけを口にし続けるだけにはいかない状況である目の前の現実を ハッキリと言わなければならない
と思っていたからね。

俺は 鈴木宗男や鳩山兄なら信用できる と判断してきたからこそ
外交の場でも任せられるとも考えるし 如何なる結果になろうとも受け入れようと思っている。
逆に言えば ニホンジンとニホンはと異民族と異国であるから そういう意味合いで考えていこう としている。

経済的発展には比類なき能力を発揮する人的資源となるものの それは裏を返せば 堕ちた文明人 に等しい
それが大和民族系日本人の社会共同体である。

そういう此の極東の一諸島の社会共同体に属する圧倒的大多数の者達は
だからこそ 軍事的な意味合いでの自発的な底辺の民衆からの武装蜂起は殆ど期待が出来ない、と俺は考えている。

【 「“旧態依然なニホン”を打破しようとする者達」という意味での
  事実上の新国家設立をも意味するようなモノを目指す者達  】
ではあったとしても そういう社会共同体である という現実を前にすれば
“旧態依然なニホン”を乗っ取り返す という方向性を目指そうとするは 至極に当り前である。

この観点で考えていけば 
 自分達の立ち位置を明確に把握し その上で 少しでも多く得点を増やしていくという外交ゲームに勝つ
をするしかない。
切るカード と 得るカード を上手に計算して交換し合うしかない。
「先制核攻撃をしても正義」とか真顔で言い出す敵をも信用する
という極めて過酷で危険な外交戦をするしかないのだ。

TPPや原発問題をも妥協に入らざるを得ない時が必ず来るしかなくなるだろう とね。

これが
 この150年に積み重ねてきてしまったツケ
 この65年間に特に積み重ねてきてしまったツケ
なのだ。
このツケは俺達自身と先代の者達のマヌケさが招いたモノだ。

そのツケをも計算して それでも「更にツケを溜め重ねて後世へ流すだけ」をしない為にも
覚悟を決めて 外交戦をする という十字架を背負おうとする者達が居る。

逆に
そのツケを計算もせず それでも「更にツケを溜め重ねて後世へ流すだけ」をしてでも
なお 宗主国様への上納金を持って自分達の美味しい生活へ走ろうとする者達が
息を吐くように嘘デマ扇動を繰り返し叫びまくる。

http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=7630254&e=iran_sanctions_affect_japan
玄葉外相、イラン訪問の鳩山氏に苦言「外から元首相と見られる」
  玄葉光一郎外相は10日午前の記者会見で、イランを訪問した民主党の鳩山由紀夫元首相について「本当に政府と関係ない。党も(訪問を)要請していない」と述べた。その上で、9日夜に電話で鳩山氏に対し、「元首相ということで外から見られる。そのことについてよく思いをいたしてほしい」と苦言を呈したことを明らかにした。(産経新聞)
[記事全文]


http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=7630254&e=iran_sanctions_affect_japan
鳩山氏イラン訪問、首相追及へ=自民
  自民党は10日午前の役員会で、イランを訪問した民主党の鳩山由紀夫元首相が国際原子力機関(IAEA)の対応を批判したと報じられたことを受け、鳩山氏の訪問を中止させられなかった野田政権の対応を国会で追及していくことを確認した。(時事通信)

・ 自民・石原幹事長 鳩山氏イラン訪問、国会での徹底追及指示 - 「外交顧問に任命した首相の責任は非常に重い」。産経新聞(4月10日)

◇鳩山氏の外遊をめぐる首相の対応
・ 鳩山氏のイラン訪問計画、首相も「微妙…」 - 読売新聞(4月5日)
・ <鳩山元首相>「1カ月前、首相に予告」イラン訪問中止拒否 - 「『前向きに頑張ってください』と言われた」と鳩山氏。毎日新聞(4月5日)


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120324/stt12032400040000-n1.htm
輿石東幹事長と鳩山由紀夫元首相という民主党重鎮が、同じ日に北京で習近平国家副主席と個別に会談した。

鳩山イラン訪問は日本外交を破壊する―「鳩山氏がIAEA批判」とイラン発表
http://blog.livedoor.jp/takami_neko_shu0515/archives/67433585.html

鳩山議員外交 危うい理屈で国益を損ねる愚(4月10日付・読売社説)
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20120409-OYT1T01107.htm

毎日 社説 イランの核開発阻止に世界が躍起となる中、鳩山由紀夫元首相が政府の意向に反する形でイランを訪問して要人に面会することになった。
http://www07.mai.vip.ogk.yahoo.co.jp/select/opinion/editorial/archive/news/20120407ddm005070103000c.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120409-00000967-yom-pol
9日に帰国した鳩山氏は、会談でIAEA批判を行ったとする発表を否定した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120409-00000921-yom-pol
IAEA批判発言「完全に捏造だ」と鳩山元首相

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120410-00000125-jij-pol
イラン臨時大使が鳩山氏に陳謝
イランのヘシュマティファル臨時代理大使と衆院議員会館で会談し、
アハマディネジャド大統領との8日の会談で国際原子力機関(IAEA)を批判した
と大統領府側に発表されたことについて「批判した事実はない。遺憾だ」と重ねて抗議した。

これに対し、臨時代理大使は「おわびする」と陳謝した。

アホだwwwwwwwwwwww
尻尾を晒しまくってるなwwwwwwwwwwww
相変わらず 息を吐くように嘘デマ扇動を吐きまくる だけだよねw


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/555686/
鳩山氏は
「核兵器のない世界をつくりたいと強く申し上げ、
 イランのアフマディネジャド大統領はじっくり耳を傾けた。
 言葉は通じた。
 先方からも機微なよい話をしてもらった」

「イランに赴き、日本の立場を真剣に訴えることが政治家、
 首相を経験した人間としての使命かと思った」


原発問題とTPPは 外交と防衛と安全保障 という観点で考えれば 全く同レベルのカードでも有る。
こういう観点を不思議に無視して
放射能は安全 とか 放射能は危険 とかだけ言い出しながら
外交と防衛と安全保障 との関係性をも含めて論じようとしないのならば
政治的知性の著しい欠落を指摘されるだけになるんだけど、
そんな「自分は馬鹿です」と平然と言いだせる者達は
きっと とても幸せに惚けた者達なのであろう。

幸せに惚けられる特権 を無自覚に持てるのが「馬鹿で豚にすぎない一般民衆」なんだけどね。


鳩山由紀夫オフィシャルホームページ : : 緊急レポート 2012年4月6日
http://www.hatoyama.gr.jp/report/detail.php?id=9


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120409-00000048-jnn-int
鳩山氏イラン訪問、「二重外交」批判も
まさか
 「消費税増税や原発再稼働やTPP完全推進 という現行政治権力体制」
  という意味での外交に賛成するのが素晴らしい
とだけ言わないと非国民なのかい?w
なればこそ ニホンの統治構造を考えれば 二重外交に成る という覚悟を決めてまで進む
にこそ意味が有る、と言わない者達は
さて 如何なる 外交と防衛と安全保障を掲げているんだろうねぇ?w
さて 売国奴という言葉とは 何処の誰にこそ相応しいのかなぁ?w


 ↓ ↓ ↓


http://ameblo.jp/tanpakumeisi/entry-11219555744.html
ウツウツ詐欺。 無明道

陽光堂主人の読書日記 4月10日  ハリボテ人工衛星公開で、米国戦争屋の野望が頓挫

ロケット発射場のコントロールルームは、通常次のようになっています。
これは米国のNASAの管制室で、如何にもそれらしい雰囲気です。
http://blog-imgs-43.fc2.com/y/o/k/yokodo999/a067cd80-s.jpg

今度は我国の種子島宇宙センターの管制室です。
http://blog-imgs-43.fc2.com/y/o/k/yokodo999/aa30bf0c-s.jpg
ちょっとモニターが小さいですが、専門的な理由があるのでしょう。

これに対して、今回に北朝鮮が公開した管制室の中は次のようになっています。
http://blog-imgs-43.fc2.com/y/o/k/yokodo999/0bad1a62-s.jpg
これはヤラセにしても酷いですね。
中学校や高校のパソコン教室のような雰囲気で、
ヤラセの要員は わざとらしく白衣を着ています。
理科の実験のようで、日本の学校風景を参考にしたのでしょうか?

よく見ると、スクリーンはプロジェクターのようです。
画面右下に装置が映っています。極め付きは机の上で、モニターしかありません。
タッチスクリーンで操作するのでしょうか?

打ち上げられる予定の衛星の方は、別の部屋に展示されていて、
海外の報道陣らを驚愕させましたが、これも又酷いシロモノです。
素人目にも、役に立たないことが一目瞭然です。

本日付の「NHK NEWS WEB」の記事の中から、一部引用します。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120409/k10014323951000.html

JAXA=宇宙航空研究開発機構で衛星開発の責任者などを務めてきた日本宇宙フォーラムの吉冨進さんに北朝鮮が公開した映像を分析してもらいました。

まず、発射台に据え付けられた、北朝鮮が人工衛星としている事実上のミサイルについて、吉冨さんは「日本が1970年代に開発した3段式のN1ロケットと大きさや重量が似ており、外観上、ロケットの体裁は整っている」としています。

しかし、「人工衛星であれば、すでにロケットの先端に搭載されている時期で、いったん取り付けたカバーを外して改めて衛星を載せるというのはありえないわけではないが、一般的な手順ではない」として、人工衛星の打ち上げとした場合、不自然な点もあると指摘しています。

一方、実際に打ち上げる人工衛星だとする映像については、「太陽電池パネルや地上と通信するアンテナ、それに地球を撮影するカメラと思われる部分など、一とおりの人工衛星の機能は整っているように見える」としました。

しかし、北朝鮮が気象予報や資源探査に必要な資料を収集するためのカメラを備え付けているとしている点について、吉冨さんは「地球観測衛星であれば、地上の数メートルの物体を見分けられるほどの性能が必要だが、映像を見るかぎり、搭載するカメラは市販のデジタルカメラ程度とみられ、ぶれずに撮影するために必要な、衛星を安定して飛行させる高度な姿勢制御の技術が備わっているようにも見えない」と指摘しています。

日本が平成18年に打ち上げた地球観測衛星「だいち」の場合、
大きさが6メートル、重さも4トンありましたが、
今回公開された北朝鮮の衛星は、
大きさは1メートルほどで、重さは100キロとされ、
吉冨さんは
大学の研究室で開発している小型衛星と同じぐらいのレベルだ
としています。



この吉冨進さんの解説は、昨日の「ニュース7」で放映されていましたが、終始に目が笑っていました
NHKの要請で辛辣な批評は避けた模様ですが、相当に酷い内容であることが言外の様子で窺われました

海上自衛隊の護衛艦隊司令官を務め、ミサイル防衛システムに詳しいという金田秀昭元海将が解説していましたが、
こちらは尤もらしい顔で、「これは長距離弾道ミサイルの発射試験だ」と危機を煽っていました。
そういう人達の思惑が透けて見えます

こんな学生レベルの人工衛星打ち上げを長距離弾道ミサイルの発射試験として、
此れを迎撃すべくPAC3などを日本政府として配備しよう と叫びまわってます。

これでは赤っ恥をかいたのは日本政府という事になってしまいますね。

北朝鮮が敢えて公開した意図は ここにあったのでしょうか?
「日本国民よ、其処の政府の正体が これで分かったか?」
というわけです。

現に北朝鮮の当局者は、
「日本の人々は理由もなく心配する。 私たちも すべて考えている。
 私たちが なぜ他国に(発射)するのか。
 命を担保にするので絶対に心配しないでほしい」
とし
「絶対に公海上に落ちるようにする」
と述べています。

確かにあれを見れば、誰でも安心します。
こうして自国政府に対する不信感を高めようとしたのであれば、
敵ながら あっ晴れ と言うべきでしょう。

宗教右翼カルト なレベルの知性しか無い人間は、皮肉と称賛 という熟達した外交戦なんかは理解不能なので
まぁ こういう話も理解不能でしょうがねw


今日の産経新聞が一面トツプでは、
発射に備え、自衛隊が保有するイージス艦をどう配備するか、
未だに米国から説明がない
だそうです。
発射時期が迫っていますから、そうなれば確かに異常事態です。

周知のごとく、自衛隊のイージス艦は米軍と連携するように作られており、
自衛隊だけでは上手く運用できません。
要は、米国のためのイージス艦なのですが、
何も言ってこないのは【使う必要がない】からでしょう。

あんなハリボテを見せられたら、恥ずかしくて物々しく配備できません

日本人にショックを与えて金を毟り取ろう
という「米国戦争屋−財務省−野田政権」の企みは、またまた挫折しそうな模様です。
却って歪な支配の実態が明らかになってしまったわけで、
米国は焦っているのか、最近は強引なやり方が目につきます。

資金不足のため、工作にも支障を来しているようです。

あの程度の情報工作にも勝てないような 救いようのない大馬鹿野郎かパラノイアの情報弱者 は
幸せに惚けられる特権 を存分に使いきろうとする「馬鹿で豚にすぎない一般民衆」の中でも
特に 蛮族野蛮人の傾向が強い自分自身をも理解できない哀れな子羊達そのもの なんだけどね。

戦後以降、外国の脅威を煽るマスコミ報道は、基本的に「うそ臭い」と考えて良い。
特に「軍事的脅威」ほど、「嘘」である。

だからネット右翼やそのシンパはアホなのである。
カルトの住人 カルトの無自覚な下僕 哀れな子羊達 は 今日も幸せそうでしたね。

で此の話の直後に
Yahoo! JAPANのトピックスを使ってでも 一斉の大本営発表をしてでも
更なる嘘デマ扇動をしようとする資金力と焦りを晒してでも
情報工作をするのだから 悪魔 な連中と呼称するしかない。

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1334152542
11日、平壌郊外にある北朝鮮の「衛星管制総合指揮所」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20120411-00000051-ann-int
これが“ミサイル”管制センターだ 北朝鮮が公開 テレビ朝日系(ANN) 4月11日(水)20時6分配信
北朝鮮が「衛星」と称する事実上のミサイルの打ち上げが迫っています

また取って付けたように作ってきましたなぁw
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120409-00000501-yom-int
宇宙航空研究開発機構の的川泰宣名誉教授
「衛星の形はしているが、普通はロケットの組み立て前に衛星を内部に組み込む。これから入れるというのはあまりにも非効率」と指摘。さらに「北朝鮮の言う実用レベルで使うにはサイズも小さすぎる」

科学ジャーナリストの松浦晋也さん
「全面に太陽電池を貼った衛星は太陽光を受けるため回転させて使用する。公開された衛星は縦長で、外部に重りなどのバランスを取る装置が必要。北朝鮮にそうした技術があるかどうかは不明で、なければ姿勢が安定しない。『はりぼて』の可能性が高い」



とにかく戦争ごっこを引き起こす口実を正当化させて 其のドサクサに紛れてカネモウケをしたい
そういう連中の意図がミエミエで有る。




http://www.twitlonger.com/show/gt1rel
孫崎享 @magosaki_ukeru さんのイラン問題についての連ツイを Twitlongerに…

鳩山氏イラン訪問:10日読売「イランの思惑にまんまと乗った。自民党などは“鳩山氏はイラン側に政治利用され、国益を害した”と批判」と鳩山氏批判。
鳩山氏が発言しないものを、相手が言ったと報道したからと言って、世界がイランの報道をすぐ信ずる訳がないし、何故「国益を害する」ことになるのか。

訪問の根本を考えよう。一時事態が緊迫しイランのホルムズ海峡封鎖が懸念された。その際世界で最も影響を受けるのは日本。従って日本は当然イランと対話を持つべき。しかし今(常任理事国の)英米独仏中露に加え独のみが公式対話メンバー。(イラン問題を巡って六カ国協議の枠組みがある)何故、独が入り日本が入らないか。

日本を入れないというなら日本が独自に対話を持つのが自然だろう。それを何故駐日(米国)大使が批判するのか。

鳩山氏が「発言しなかった」とするIAEAの性格を考えて見よう.核不拡散が世界の平和に危険をもたらすことに対して世界中で合意は重要。核不拡散を効果的に実施するには二つが必要。一つは核の非保有国が保有に向け進まないこと。今一つは核保有国が非核保有国に対して核兵器での攻撃をしない約束をすること。

核保有国が攻撃出来て、非保有国が開発出来ないというロジックでは不拡散を継続できない。攻撃されるなら自分も持つというのが当然の流れ。

『米国はブッシュ大統領時代イランへの核攻撃を出来る命令を発出』。イスラエルも又核攻撃を選択肢に。これを放置しているのがイラン核開発問題の根幹。

現在のIAEAは非保有国の義務だけ求め、保有国の義務は求めない。これはIAEAの問題点である。従って仮に鳩山氏がIAEAに問題があると発言したとしても、それはそれで国際的に立派な問題提起。

1960年代日本外交は「核保有国は非核保有国に対して先制攻撃をすべきでない」の明文化で、国連で活動。立派な政策。核政策の根本を考えず、従米を脱する行動をとると、「国益を害する」と国をあげて騒ぐ日本の安保論の貧困さ。




https://twitter.com/fifa5963/status/189707165638987776
キャメロンは何しに日本に来たのか?天皇陛下との会見に秘密がありそう。
5月18日に英 国で行われるエリザベス女王の在位60年の記念行事へのご出席の感触を
直接の確かめに来た に違いない。
英国王室と天皇家は特別な関係。
キャメロンはメッセンジャーとしてやってきたわけだ。


http://japanese.ruvr.ru/2012_04_10/71217374/
The Voice of Russia 天皇陛下 10日から公務にご復帰
そもそも本当に手術したのかという疑問・・・
わはwww 其れを言ったらwww




https://twitter.com/masakarinuts/status/189746348868898816
「被災地の本当の話をしよう」読了。主に気になった箇所。
@岩手県に対し、陸前高田市に瓦礫処理専門のプラントを作りたいと提案したら「今の法律では無理」「いろいろな手続きが必要になるので仮に建設OKでても建設開始までに2年は掛かる」との回答だったとのこと。
なるほど 面白い。
政治闘争とは法律闘争でも有る ということを端的に示しているね。
何の法律によって 何故に駄目になっているのか?
そういうモノを乗り越えるにはならば どういう手を打ってば良いのか?
結局に 意気込みだけでは 御題目を叫ぶだけでは 何も変わらない という事だよね。


https://twitter.com/alohamaila/status/189668743213883393
NHKクロ現なう。
ハンバーグにセシウム6ベクレルと正直に明記して売れなくなってしまった業者さん
…消費者と生産者の問題だみたいな話だけしてるけど、
おいおい、東電に補償させるって話はなしですか。




https://twitter.com/wolvesknow/status/189636281976897536
「渚にて」という小説を読んだとき、
なぜ皆が、おとなしく死んでいくのか、従容として死を受け入れるのか、理解できなかった。
今、日本を見ていて、それが理解できる。
理不尽な死に対して、反旗を翻すこともできない、バカばかりだったんだ。

https://twitter.com/wolvesknow/status/189639241733644289
先を見ずに、見ることができずに、毎日を、日々の生活のみを追う。
そして、いつのまにか、犬死へと導かれる。
「渚にて」も「風が吹くとき」も、そして、今の日本も、同じ。
日々を楽しく過ごす、絶対的幸福者の群れの中、気づいた人達も巻き込まれ、犬死へと導かれる。
幸せに惚けられる特権 を存分に使いきろうとする「馬鹿で豚にすぎない一般民衆」の中でも
特に 蛮族野蛮人の傾向が強い自分自身をも理解できない哀れな子羊達そのもの、というのは
ハムスターの精神性と殆ど変らない。

ハムスターの幸福感を、俺は自分の価値観と同じ尺度で計ろうとは思わない。
ただ それでも そういうハムスターを俺は守りたい、とは思う。


https://twitter.com/satoruci/status/189438753482354688
なんか日本人壊れてると感じる。
花見で8倍急性アルコール中毒が出ても、
「おくやみ欄」が増えてても、通常運転みたいな人も居るし、人に絡んでるだけの人も居る。
あんなのばっかならマジで滅ぶんだろうなあ。
別に 古今東西を問わずに人間社会の圧倒的大多数はハムスターと同じレベル なんだから
何を今更w でしかないと思うんだけどね。
ハムスターを馬鹿にして何になるの?w

だったら
ハムスターを何らかの方向性では少しでも少しでもマシに動かさせるような調教という名の啓蒙
の為の場を構築しきれなかった己が無能と無力をこそ恥じるべきだと思うけどね。



https://twitter.com/ashura820/status/189595671354023936
今この国は明治以来の西欧至上主義を何も変えられずに失敗に突き進んでいる。
どのような思想の元に世界があるべきなのかを誰も語らない。
唯一、梅原猛が自然や他民族、他宗教との共生の思想を語るだけだ。
日本はその思想で世界を変えなければならない。
それこそが世界を救う思想になれる。
つーか梅原猛ってネット論を含んでいる?w
俺は梅原猛をも踏まえた上での先を俺は進もうとしているんだけどね。

温故知新で 古きを温めるのも良いけど
状況と環境の変化に適応して対応していこうとしなければ
単なるイデオロギーのカルト化の道に堕ちていくだけだよね。

俺は 自然や他民族や他宗教との共生 を語るんならば
では如何なる他民族や多宗教をして自分達は何者なのか?までをも言いだしては
自分達 と 上と下と右と左を規定するモノ を見分けた後で
現実世界とネットの虚構世界をも見定めながら 其の先をも考えていこうとしているんだけどね。

誠天調書 2011年09月29日: その虚無の世界の地獄に魅入られて なお目を背けては それでも現実を冷徹に見て行きたい。
http://mkt5126.seesaa.net/article/227982756.html
世界を変える?w んな おこがましい事は別に良いよw

己が身の丈に有った 出来る事をしていく 其の先で変わるの「ならばよし」で有り
別に 世界が変わらない からと言って「しない」とも思わない。
自分が「如何なる社会共同体に属しながら此の地の上に立つ何者なの?」が見えてくれば
その価値観 美意識 美徳観念のままに自覚を持って生きていくだけ でしかないからね。

其れは 文明論の意味合いだって含んでいるだろうし 共生とかいう意味合いだって無くも無いけど
もっと単純で簡単な観念論の中の部分に根ざしているよね。
俺は 其れを持って生きていく 其れを持って死んでいく。

そして この観念論を ネットの日本語圏の下士官層の末席の一人として、此処へ置いて 行く。


https://twitter.com/yasumaro0853/status/189753402224410625
持論のやり取りでムキになるのは その自論に自信が無いからだよね 
しっかり確立されたものなら他から何を言われようと どんとこいってなるからな
いちいちムキになったりしない 
直感がするどい人は それが何となく分かるから 
怪しいって感じて離れちゃうんだよね 
で残った人が 外部からは信者に見える とw
其れを見越して 先に「俺を信じてはいけない」と書いてきたんだけどねw
政治と宗教の境目さえ満足に説明される機会がない現状では
宗教と思想の境目だって満足に説明される機会も無い。

其処を書こうと思うのならばこそ 先に「信者を作る気はない」と言わなければならない
という点には簡単に気付けるはずなのに、
頭の良いとされる人達が そういう事をしないのは とっても不思議なんですよねw

俺は此処で そんな自慰行為をしているだけだ。
後は 他の人が それぞれに勝手に判断してくれれば良い。

此処から カネも名誉も地位も欲していない。まぁ そういう欲がゼロとも言わないけどさw
ただ「自慰行為をしているだけ」とまで言ってる人間が そういうモノを得るために動くと思う?w
むしろ俺が欲しいのは そういう余計に利己的な利益は欲していない という信用だ。
そして此れは 俺が営業的な生き方から学んできた処世術の派生の一つ でしか無い。

聖人君子でも無ければ 偉人でも何でも無い。
世界を救う勇者でも無ければ 社会の上部構造を形成する者でも無い。
それでも俺は この小さな小さな観念論にしがみついて 此処で生きて 此処で死ぬ。
まぁ そんなモンだよね。


https://twitter.com/skull_ride/status/189563468716847104
今も踏み絵を踏んだままw
RT @Portirland: 佐々木・キクマコ・落合。津田もやっぱダメじゃん(笑)
@anmintei 3月11日から数週間に、誰がどういう発言をしていたかを調べれば、
誰を信頼すべきかはほぼ明らかになるだろう。
http://togetter.com/li/284257
http://togetter.com/li/114404
一年前のツイートをまとめた記事 あららw どいつもこいつもw
スタンスが随分変わった人も居るね。懐かしいなぁ…早川氏は一貫している。

っていうかさ こういう件で踏み絵って言葉はウチで散々に言ってきたしw
そもそも
誠天調書 2011年05月03日 危険な放射能汚染の状況下でも生き残るには、その1。 狂気の暫定基準値 と その中での栄養摂取法。
の記事は 俺が放医研へ直接に行って一次資料を見てから書いた記事なんだけど
知識人とやらは当時に そういう事をして情報を流そうとする努力をしたのかな?ww
甘いよねw

俺は、
社会を構成する圧倒的大多数は「馬鹿で豚にすぎない一般民衆」 で ハムスターと同レベル
とまで言って憚らない。

むしろ
よほどの特殊な専門的な職種に特化しているが故に その専門性への特化の為の処世術
という事情を除いて
 社会を構成する圧倒的大多数は「馬鹿で豚にすぎない一般民衆」 で ハムスターと同レベル
 とまで言って憚らない
が出来ないままに 知識人を自称しようとかする者達は
其の甘さを露呈するしか無い時代へと進もうとしている。

でもね
俺からすれば こんな事は
 個人とされるニュースサイト群 や ニュー速系2chコピペサイト を巡る情報流通への考察を深めていく過程の
 チョットした一里塚の話
でしか無いんだよねw 俺は昔々から散々にしてきたよね。
まさに 何を今更w なんだよね。

だから俺は
 ネットの日本語圏の下士官層
という話へまで論を進めている。


俺の論が正しいか間違っているかを 今更に俺が問う気も無い。
ただ いずれ こういう方向性が 更に深化と複層化をしていく事だけは絶対に避けられなくなる。
其の時に為って論を始める その前に言い出した方が メンドクサイ方向性の話をしなくて済むからね。
それで良いよ 俺はw


 ↓

Operation:Mindcrime: ステマ全盛の今こそ、リンクを貼る事の重大さを再度考えるべき、あとアフィ潰しツールについて色々2chコピペ
http://fallen-angel.rulez.jp/blog/archives/2012/04/post_745.html
今って やらおんステマ騒動のまとめwikiって削除されちゃってんの? 
しょーがねーからアフィブログの記事貼るけど。

お陰様でゲハでは
数年来の疑惑だった大手ブログのステマってのが
これでハッキリ明らかになったわけで。

どちらも根っこがソニーってのが また何とも。

ステマブログについての文句は さんざん色々な人が言ってくれてるから もう良いや。
何しろ動機が経済動機なわけだから、
どれだけ2chで叩かれようが清水鉄平君の個人情報がバラされようが、
これからも彼らがステマブログを辞める事は無いし、
ライブドアブログ、アマゾン、Google、その他アフィリエイト報酬を払っている企業も
彼らに金を流す事を止めないわけだ。

何しろ厳しい規約で
無断転載だの著作権違反だの、或いは差別発言だのエロ関係だの
ちょっとでも書けば速攻アフィ削除の筈が、
ライブドアブログのプレミアムIDだと ちょっとやそっとじゃ削除されない。
アマゾンもGoogleアドセンスも削除されない鉄壁の布陣。

と言う事は問題はステマブロガーだけじゃない、
彼らに金を流してる奴等をどうにかしなければ潰れる事は無いわけで、
しかもアマゾンやGoogleを潰すことは勿論、金を流す事を止める事すら現時点では絶望的なわけだ。

http://fallen-angel.rulez.jp/blog/assets_c/2012/04/c3e641d3-s-30.html


あと我々に出来る自衛策としては、

1:AdblockPlus、Greasemonkeyのアフィ削除スクリプト等、
  アフィリエイト・アドセンス削除ツールを使う

2:アフィブログばかり上位表示するgoogle検索ではなく、Bing等を使う。

3:最近台頭して来た、アフィリエイトを貼っていないアフィブログコピーサイトの方を巡回する
  (当ブログの右カラムにもリンクを並べました。ご存知無い方は参考に)。

4:HP・ブログは勿論ツイッターでもmixiでもFacebookでも、とにかくアフィブログにリンクを貼らない

一番重要なのは4:でしょ。
リンクを貼るって事は検索エンジンに価値が高いと判断させて
検索上位に表示される確率が高いわけだよ。

去年も今もツイッターで どれだけ馬鹿共がデマ拡散してたか見た人は よーく解ってると思うけど。

幾ら「判断は各自に任せます」とか自己弁護しようが、
デマ記事にリンクを貼るのは結局デマ拡散と同罪なんだよ。


まぁ自分もこの考えに至るまでは紆余曲折あったので
大昔の記事とかはデマ貼りまくってる可能性もあるかも知れませんがね。

と同様に2chコピペブログ・ステマブログの煽り記事を、
例え批判しながらでもリンク貼るって事は奴等にSEOパワーを与えてしまっているわけだ。

袋叩きしてるつもりが盗人に追い銭投げてるようなもの。

だから自分は奴等の名前はさんざん出しても、ブログにリンクは殆ど貼ってない筈。
まぁ自分程のドマイナーブログがどれだけやろうが影響は無いが(笑)。

だからウチも 数年前から
そういうキチガイも同然な連中の巣窟でもある 個人とされるニュースサイト群やニュー速系2chコピペサイト群
とも決別し リンクを主体とするアクセスからも決別を図ってきた。

そういう事を今はハッキリ言う事によって
逆に どういう連中こそがキチガイなのかをも言いながら数字も出せるトコまで来ている。
どんなに拒絶されようとも 弾かれようとも 更にハッキリ言いながら なお数字を残せる所まで来た。

こういう事を言いもせずにニュースサイト論(笑)とか言ってた連中は俺をキチガイ扱いしていたけど
さてさて 今はどうなのかね?

そして何よりも、これを企業が行ってるくせに個人ブログとして喧伝している その手口
ステルスマーケティング。

お解りか?
アニメゲーム業界のみならず、
ネットでの個人の情報発信というものの信用そのものを根底から揺るがしてるんだよ こいつらは。
今はアニメゲームだけだから まだ良いとしよう。

これを政治利用しようと考える人間が出てこない、わけがないのだ。
ってゆーか2chのニュー速+なんかは
もう完全に自民党青年部に支配されてるように見えなくも無いしな(笑)。


あれだけ発売前に叩かれて阿鼻叫喚の渦だった「アイマス2」、今左記のワードで検索してみるといい。たった1年でステマブログを中心として気持ちが悪い位の提灯記事と絶賛記事、大量買いしてる馬鹿共の煽り記事のオンパレードで、最早批判記事は殆ど上位に出てこない。この余りの豹変ぶり、情報操作の容易さに恐怖しない方がおかしい。将来「アイマス2」の部分が「韓国」だの「創価」だのにならない保障なんて無いんだぞ!?

大手ニュースサイトにありがちな、
とにかく無批判にリンクを馬鹿みたいに羅列することの危険さについては
何年も前から誠天調書さん等では再三に渡って警告していたけどな
そろそろ何でもかんでもリンクを貼る事は止めにするべきでは?


特に これは一日にアクセス数千〜数万以上のブログやニュースサイトを持つ人間には、
ある種の社会的責任ではないかとすら考えるよ俺は。


だってそれだけ大勢の人間が読んでるんだぞ?
常日頃マスゴミマスゴミ言ってるくせに
お前等の意識もやり口もマスゴミ以下じゃねーのかよと。

よってアフィブログ等のまとめサイトだけでなく、
そろそろどっかのカトゆーさんとかさらしるさんみたいな所も
批判されてしかるべきではないのかね。
そんな所を日々巡回してる人間もね。

(他にも山ほどあるんだろうけど自分の知ってる大手はこの位なので)

以前にもウチに言及してリンクやコピペをして頂き 今回もして頂けたようで、
本当に ありがとうございますw

政権交代以前 小沢西松陸山会事件以前の2008年後半の頃のウチの状況を
今も知っている人達は おそらく半数程度にしかいないと思います。

あの頃の経験が有るから
リンクやコピペとはする側に責任が問われる という意味を経験してきたから
ネットの日本語圏の下士官層と言う言葉を自ら作ってでも その先を進んでいこう、という今の自分が有るんだよね。

そういう事を覚えて頂けている人が こうして言及をして頂けるというのは本当に嬉しいです。

何年も前から散々に言ってきて リンクとコピペも張りながら警告もしてきたのに
そんなカネの前には勝てないような連中 救いようのない大馬鹿野郎な連中 というのを学べたので、
俺は連中と同じ道を歩む事からは決別して 独自の道を行く事に決めたんだよね。
結果的に 其れは間違ってなかった、と思っている。

2008年頃のウチのアクセス数はユニークで1500〜で、検索とリンクからが500前後に有りました。
けれども その頃から少しずつ軸足を外して行き、小沢西松陸山会事件で 完全に袂を分かつ と決めました。

そうしてからリンクと検索は500→200以下へと激減して 総ユニークは結局1000〜に落ちましたね。
でも俺は、それでも此の数が残って頂ければ まだ戦える、と逆に確信できるようになりました。
却って その頃からリンクやコピペを広範にする形式だけから 掘り下げていく形式もふやせるようになりましたね。

其れが今や 検索や被リンクはボチボチしか増えてませんが 其れ以外は結局に倍近くにまで来ましたね。

つまり あまりにマヌケな愚兵な集団の数だけを揃えての攻勢を前にしての愚かな行為の連続が
俺の論の先を 却って教えてくれたし 実践する機会をも与えてくれた、という事にもなったんだよねw
連中が 馬鹿で豚にすぎない一般民衆を愚兵にして掻き集めては使い捨てる という形式にするのならば
こっちは ネットの日本語圏の下士官層 という下士官層を育成して「和して同ぜず」で進む。

コイズミカイカク時代の 中間層を壊滅させ上部構造が直接に下部構造を支配統制する形式 をしていた、
のならば
「中間層」ではなく 情報戦の最前線で自ら先頭に立てる「下士官」の数を増やしていく
という情報流通の方向性を作って行きたい、と夢を見続けてきた。
此の方向性は、向こうに出来なく こっちなら出来る、
根底からして違う観念論の差異で戦える、そう考えてきた。

デマ記事にリンクを貼るのは結局デマ拡散と同罪
そして
一日にアクセス数千〜数万以上のブログやニュースサイトを持つ人間には、
ある種の社会的責任
があるのではないか と思えばこそ
連中にこそ ネットの日本語圏の下士官層 という言葉を考えて
そして その先頭を走ってもらいたかった と当時に先に思ったんだよね。
でも カルト構造の下僕連中では結局に無理だったんだよねw

ならば創って行くしかない、
下僕でも無く中間層でも無く 自力で戦える下士官層を と考え
では まずは自分が進もう と思ったんだよね。



そんな今は 俺なんかは逆に連中の柱のリンクを下げませんよw
ある意味では 晒し者にするつもり にまでしています。

たとえばゴルゴなんかは 政治系のネタを上手に排除するようにはなっていきました。
面白ニュースは 不思議に小沢西松陸山会事件は扱わないままだけど
其れでもまだ原発系を含めたウチからの派生へ 少しはリンクを貼るようにはなりました。
他にも 散々に小沢西松陸山会事件でキチガイじみていた所も
情報の選別については 少しずつはホンのチョットに僅かにだけマシにはなってるトコもあります。

こっちに出来る事は そんな事くらいですよね。
「ならばよし」で
これからもボチボチと頑張って行くしかないかな、って思ってます。


あ、一日数十人アクセスの俺ん所は全〜然に責任は無いけどねウフフ♪
千人位行ったら今以上に考えます☆
え〜wwww そんなぁwww

どうせ向こう連中の根幹は 原発の問題 官僚の問題 ニホンの根幹の問題 と一緒なんだし
まず数年単位じゃ治らないのは間違いないんだし そっちはそっちで 上手に頑張って下さいw

俺は時間も無くって すっかり そっち方面は追いつかないくなっちゃってるし



広告を消し去るアプリ 【Adblock】 絶 対 に使わないで下さい! 権利侵害です── アフィブログ連合より
http://awabi.2ch.net/poverty/kako/1327/13276/1327644500.html

1:鉄クズ♂ ◆Robot6i2HU : 2012/01/27(金)15:08:20.44 ID:Pom8leGd0●
http://pcskill.kuronowish.com/software/firefox/AdblockPlus.html
◆サルでもできる!広告キラーABP導入 Firefox編

・アホでもできるしお金は一切かからないよ
・もしIEとかいう糞ブラウザを使ってるならブラウジング自体マシになるよ
・うっざい広告を皆殺しにして快適なwebライフ

手順

1. Firefoxを起動し、「ツール」→「アドオン」をクリックします。

2.「アドオンを入手」をクリックした後、検索バーに「Adblock Plus」と入力します。

3. 一番上に出てくる、「Adblock Plus」→「Firefoxに追加」とクリックします。

4. "ソフトウェアのインストール"画面が現れますので、3秒待って、「今すぐインストール」をクリックします。

5. インストール(ダウンロード)後、Firefoxの再起動を求められますので、再起動します。

6. 次回起動時、フィルタの追加画面が表示されます。ひとまず「キャンセル」でスキップしてください。

7. Firefoxで http://tofukko.blog113.fc2.com/ を開きます。

8. 『汎用フィルタの購読』をクリックし、フィルタを追加します。

9. Firefoxを再起動すると……

10. うはwww広告がwww全部wwwwwww消えたwwwwww


264:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:10:03.57 ID:+vBrOXpN0
>>2
ワロタw
YahooJapanですら広告全部消えたwwwwwwwww

370:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:39:08.94 ID:lAtLWs/q0
>>2
Chromeがめっさ軽くなって良かったでしゅ!

508:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:21:28.82 ID:oGkCo45L0
>>2
試しに入れてみたら軽くなり過ぎワロタ
そこそこハイスペPCでも効果あんのなこれ

613:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:42:50.94 ID:dEcEXrcM0
>>2
うはw
全部消えた
マジすげぇw

780:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:19:48.41 ID:cZp/Ag7u0
>>2
これは久々にワロタ。でもアフィブログはアクセスあるだけで旨いからなぁ

783:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:20:37.04 ID:68njxUpu0
>>780
まぁ、100を0にするのは難しいだろうが、少しは減らせればいいよw
別にこっちが1も損しないんだからw


5:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:09:48.52 ID:U9LmbYHZ0
でもcookie残るから尼れないんでしょ?

218:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:59:42.93 ID:xQl5Ahh20
>>5
CookieSafe入れろよ
ttps://launchpad.net/cookiesafe


73:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:28:12.82 ID:2NvdVIDZ0
特に意図的に押し間違う位置に表示することに並々ならぬ悪意を感じます。
サイトの運営維持の観点から言えば広告の表示は必要だと思うのですが、
こんなふうに表示されてしまうのでは こちらも手を打たざるを得ません。
ウザさ30なら許容して何も対策しないのですが、ウザさ70になるとそれは0にしてやりたくなります。

78:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:29:05.14 ID:Z+S9pHu80
これもいれときゃいい
 リンク内のAmazonアソシエイトIDを自動で削除
 I Dislike Amazon Affiliate!(Firefox)

82:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:30:32.55 ID:I+isWjLZ0
>>78
どうもありがとう

157:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:46:56.96 ID:n83R+Yvp0
>>78
何気に鬼だなこのアドオンw

162:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:48:02.95 ID:FqObNScn0
>>78
やっぺー超捗るやん

164:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:48:15.27 ID:ejCpaC8o0
>>78
いいなこれ

177:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:50:21.77 ID:FqObNScn0
>>78
商品ブックマする時長アドうざかったから助かる

237:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:02:48.36 ID:znzSHAnu0
>>78
&tag=**-22が消えるのか
捗るわ

86:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:31:38.28 ID:2N0F7ELZ0
Ghostery最強

90:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:32:38.53 ID:OT6Y+0GL0
>>86
adpと抱き合わせで使ってるわ

99:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:34:59.72 ID:2N0F7ELZ0
>>90
これもおすすめ
アフィリエイトリンクを通常リンクに書き換えるGreasemonkeyスクリプト
(Firefox Greasemonkey/Google Chrome)
(Opera/Greasekit)

対応アフィリンク
Amazon、A8.net、楽天、Access Trade、Value Commerce、My Affiliate、LinkShare、FC2、LiveAds、Goolge AdSence



6:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:10:08.54 ID:WPNmsocD0
広告なんてクリックしないから消さなくても余裕

10:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:12:22.68 ID:0mn8OrBu0
>>6
大手はみただけでお金入るんですが

12:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:12:30.52 ID:Fsn2T83O0
かるくなるん?

100:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:34:59.96 ID:v8xctxbP0
>>12
adblockの場合、広告を見えなくするんじゃなくて、ブラウザに読み込ませないようにする。
だから、読み込まない分だけ、軽くはなるだろうな。


45:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:18:31.52 ID:uspilmO00
スマホでもこういうの無いの?
ad消すブラウザーみたいなの
読み込み重くて邪魔だわ

47:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:19:12.08 ID:NaN1tHlh0
>>45
Opera Mobileならurlfilter.iniで消せたと思う


958:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)19:03:00.16 ID:9wQUsHko0
>>45
androidならFilterProxyとか


54:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:23:15.27 ID:a6REumhl0
OPERAの広告ブロック方法
1 適当な場所で右クリック&コンテンツのブロック
2 消したい広告をクリック
以上wwwwwwwwwwwww
これでサクサクページが表示されるwwww


56:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:24:14.06 ID:AYThPQKf0
よほど都合が悪いようだな

58:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:24:33.02 ID:hGssBzlM0
広告消す必要ないとかいってる臭いやつらがわいててワロタw
よほど都合が悪いようだなwww


62:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:25:04.77 ID:4YhMuN0D0
Adblockは重くなるからやめとけーや
RSSで文字と画像だけ取得するか、Stylerで見やすいよう整形しておくのがいいよ

68:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:27:15.90 ID:NaN1tHlh0
>>62
これが最強だわ

63:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:25:15.57 ID:HOZ5y/Mb0
フィレフォクサーはrequestpolicy使ってみろ
本文だけですっきりするぞ

85:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:31:31.04 ID:6io9O1680
>>63
Requestpolicyいいよな。アドオン自体も軽いし。
すげー読み込み速くなる。
ウェブがいかに余計な外部接続多いか分かるわ

126:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:42:01.63 ID:myoWQhC10
>>85
これ入れてから
外部接続が多いサイトはうさんくさくて避けるようになったわ

245:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:04:42.20 ID:HOZ5y/Mb0
重くなるのが気になるほど重用してる人は>>63等完全拒否ベースで動作するアドオンのほうが良いと思うんだが
requestpolicyは広告削除するアドオンではないけど

777:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:19:25.60 ID:yXysRaaJ0
>>63
Request Policy教えてくれてありがとうw
重たいページで読み込み超早くなったわwwwwwwwwwwwwwwww
価格.comとか爆速余裕wwwwwwwwww

813:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:30:25.84 ID:eB2wteXS0
>>777
とにかく全拒否だからふつーに見たい時に許可する方法なども押さえておいてね
重いページほど近年のブラウザのスピード競争とは一体何だったのかレベルで速くなるお

821:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:32:31.97 ID:yXysRaaJ0
>>813
大丈夫だお。この仕様はProxmitronより好きだわ。

64:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:25:41.83 ID:Qnn3tQiU0
何が何でも消したい広告っていったらyoutubeの画面下部に出る広告くらいだわ

72:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:28:06.30 ID:a6REumhl0
>>64
ようつべの広告も消せる
http://www.lifehacker.jp/2011/07/110622youtubeoptions-chrome.html

115:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:38:41.03 ID:akTJAUV+0
no scriptとABPはアフィ嫌いとか関係なく入れといたほうがいい
誤クリックでイラッとすることが無くなる

118:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:39:37.60 ID:WrEwX8JD0
>>115
no scriptはGENOウィルス騒動の時入れた。

123:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:41:27.38 ID:mpIm8Qrp0
Opera最強伝説も仲間に入れてやれ

◆サルでもできる!広告キラーABP導入 Opera編
・アホでもできるしお金は一切かからないよ
・もしIEとかいう糞ブラウザを使ってるならブラウジング自体マシになるよ
・うっざい広告を皆殺しにして快適なwebライフ
・コンテンツブロックは標準装備だよ 右クリックのコンテンツブロックから簡単に追加設定できるよ

手順
1.じぇねれいとからiniファイルを落とす
2.Win7
  C:\Users\[user]\AppData\Roaming\Opera\Opera\urlfilter.ini
  WinXP
   C:\Documents and Settings\[user]\Application Data\Opera\Opera\urlfilter.ini
   に上書き保存(念のため元のurlfilter.iniはコピーをとっておいたほうがいい)

3. Operaを再起動すると……

4. うはwww広告がwww全部wwwwwww消えたwwwwww


133:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:43:40.00 ID:929ElqmU0
>>123
広告が非表示になるのはいいけどアフィリンクが片っぱしから表示されないから不便極まりないんだけど

169:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:48:37.18 ID:mpIm8Qrp0
>>133
まぁアフィリンクもいらないって人用のurlfilter.ini設定だからなぁ
右クリのコンテンツブロックから自分用にいらないものだけコツコツ登録していけばいい

124:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:41:38.63 ID:tzNSR3Zv0
転載乞食はともかく、ちゃんと自分の力で書いてあるサイトやらブログやらなら
役に立ったときとか場合によっては広告クリックしてやろうとか思うこともあるから
転載サイトやら糞広告サイトだけブロックしてくれればいいんだけど
めんどくさいから皆殺しでいいか

132:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:43:14.53 ID:uspilmO00
adblockいいんだけど
ツイート○○とか
Google+1とか
いいね!とか
そういう物消してくれないの?
Engadgetとかそいつらのせいで重すぎなんだよ…

135:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:44:05.95 ID:vkA4O0ns0
>>132
Element Hiding Helper for Adblock Plus
これも入れて、色々自分で試すのが一番

228:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:01:00.37 ID:uspilmO00
>>135
サンクス
ググってたら
https://monzta.maltekraus.de/adblock_social.txt
これをadblockPlusのフィルタに放り込めばいいみたい
助かったよ

143:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:45:22.88 ID:OT6Y+0GL0
>>132
それはGhosteryに任せてるわ

134:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:43:59.98 ID:h4iYyoHw0
安心のノンアフィサイトに広告キラーの記事載せたら良いと思う

146:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:45:39.94 ID:a6REumhl0
てかさ、ステマステマとアホみたいに連呼するより
広告の消し方広めまくった方がいいんじゃね?
広告が消せること自体しらない奴いっぱいいそうだけど

152:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:46:31.99 ID:SLqfAaZ+0
>>146
ホントそう思うわ

154:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:46:37.18 ID:h4iYyoHw0
>>146
だよな
そろそろ次の段階に進んでも良いかも

168:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:48:35.65 ID:ia35xNiB0
>>146
VIPで広めると面白い事になりそうだなw
「ちょwwwこのアドオン入れたらめちゃくちゃ軽くなったww」
みたいなスレ定期的に立てて伸ばせば、凄い事になりそう

188:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:52:00.37 ID:h4iYyoHw0
>>168
いいな色々試してみようぜ

153:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:46:35.19 ID:xQl5Ahh20
マジレスするとAdblockは広告が表示されないだけでアフィカウントされてる。
それよりStylishコレ入れろよ

166:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:48:25.50 ID:MCBH1xL/0
>>153
これいいな
玄人向けだから普及はしなさそうだけど

175:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:50:06.45 ID:z2X30oIk0
楽天の広告がうざかった思い出

186:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:51:43.22 ID:CNhK1/eo0
>>175
楽天ad4U

181:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:50:40.55 ID:H1ldQgL90
まとめブログ見てみたけど あの広告の量よ
2時間ドラマのうち80分がCMみたいな
きたねぇよアレは

184:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:51:39.58 ID:c14EYETF0
2chらしくていいよな、広告を全否定する心構え

209:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:57:40.82 ID:iwmBq7MV0
正直お前らみたいなヒキコモリはお客さんでもなんでもないから
広告主からしたらブロックしてくれたほうが助かるなw

257:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:08:16.75 ID:eCFxLFKu0
>>209
そうだよな。こいつらはわざわざブロック入れなくても元々広告クリックしないんだから関係ないよな。
こいつらには一日○万PVの一人になってもらえれば それで充分なんだよ。
ブロックしてまで定期的に見に来てくれるなんてありがたいよ。
もっと閲覧伸ばしてください

211:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:57:51.67 ID:h4iYyoHw0
単発IDに効いてる効いてるw


213:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:58:39.80 ID:4XLLn4gu0
レイアウト崩れるしやめとけ
それにビジネスモデル壊れてウェブが終わるぞ

221:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)15:59:59.32 ID:n27YH6fQ0
>>213
企業が本格参入する前のネットのほうが楽しかったからそれでいい

223:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:00:05.00 ID:SMht2fs40
>>213
よほど都合が悪いようだな

224:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:00:08.02 ID:68njxUpu0
>>213
広告システム整備される前は、みんな無償でサイト作ってて快適だったんですけど。
広告が増えてから、インターネットがうんこになったんですけど。

240:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:03:15.89 ID:BUTeDzml0
>>213
個人的には広告が悪いとは思ってないんだけど
アフィブログみたいに ベタベタそこら中に貼られると
Donutu系には死活問題級の重さになるんだよね

235:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:02:12.73 ID:MCBH1xL/0
adbの問題点
・サイトによってはレンダリングが崩れる。
・広告が多くないとむしろ重くなる。
これどうにかしないと絶対普及せんで
今までもVIPもろもろで宣伝スレ立ってたけど見ての通りの認知度やからな
Flashblockみたいな軽さと安定感がないんだよなあ

238:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:02:51.32 ID:xQl5Ahh20
FF使いならこれは常識だよな
Add-on Compatibility Reporter


244:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:04:09.83 ID:GuteSYKo0
抗がん剤みたいに大事なサイトまで殺しちゃうよ!

250:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:05:58.00 ID:v8xctxbP0
>>244
良心的なアプリなら個別に細かく設定出来る。
許可したいサイトにだけユーザー側で許可する。
それじゃいかんのか。

254:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:06:23.39 ID:xQl5Ahh20
ヒント:単発>>250



251:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:06:08.18 ID:6fK6iRBn0
はちま殺し chrome用
##a[href$="-22/ref=nosim/"]
##div[class^="ad-"]
blog.esuteru.com##aside[id="right_col"]
blog.esuteru.com##div[class="amazon clearfix"]
blog.esuteru.com##div[class="amazon_hot_item_entry clearfix"]
blog.esuteru.com##div[class="comme_rank_list clearfix"]
blog.esuteru.com##div[class="tweet_rank_list clearfix"]
blog.esuteru.com##div[id="headline"]
blog.esuteru.com##div[style^="margin: 10px"]
blog.esuteru.com##div[style^="margin-top: 10px"]
blog.esuteru.com##footer[id="footer"]
これくらいやらないとスッキリしない


259:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:08:34.11 ID:h4iYyoHw0
よほど都合が悪いようだな

261:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:09:15.73 ID:Co3BOFAn0
誤爆も多いのであんま好きじゃないけど、情弱はeasylistとこれ突っ込んどけ
http://blog-imgs-31.fc2.com/t/o/f/tofukko/Adblock_Plus_list.txt

262:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:09:44.03 ID:TRtkLPGs0
ここにいる奴らは広告踏まないんだろうけど
殆どの人がアドブロックもしないし踏みまくるんだよな

284:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:13:50.78 ID:9peKH/VA0
【アフィ】アニメ系弱小アフィサイトが名前欄を改変し転載!これは許されないだろ…嫌儲の底力なめんな
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1327644612/

【アフィ】アニメ系弱小アフィサイトが名前欄を改変し転載!これは許されないだろ…嫌儲の底力なめんな
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1327644612/

293:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:15:23.09 ID:Z9wLIe950
                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─(゚ ∀ ゚)< 効いてるw効いてるw
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \(゚∀゚)< 効いてるw効いてるw
効いてる〜〜〜!   >(゚∀゚)/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /

294:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:15:43.32 ID:X5Qe7h480
もうGoogleの広告消した上でキャッシュで見ればいい

331:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:23:48.19 ID:FqObNScn0
>>294
外道すぎワロタ


314:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:21:12.48 ID:eCFxLFKu0
おまえらな
広告ブロックして思う存分閲覧しようとか思ってない?
それこそアフィの思うつぼなのわかんねえかな
まず見るな。見に行くならノンアフィのコピーブログにしとけ
そっちの閲覧を本家より上回らせてアフィブログを殺すのが目的だったんじゃないのか?
踊らされる場合じゃねえぞアホども

319:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:22:39.10 ID:tjsVltg70
>>314
このスレである程度情報まとめて一般人も見るように拡散するのがいいとおもうの

353:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:32:58.01 ID:eCFxLFKu0
>>319>>325
すまん。お前たちが勘違いしてなければそれでいいんだ。すまんな

355:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:33:37.69 ID:68njxUpu0
>>353
自分の間違いを認めるならいいよ^^

320:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:22:42.62 ID:vJO/CubI0
広告・アフィブログの何がうざいって
最近じゃ適当にぐぐった単語でもアフィブログが引っかかることかな
グーグルあたりが -blog のチェックを検索ワードを打つ欄の下あたりに実装して欲しい
テレビのCMふくめてとにかく苛立つ
AntiAdsだ

335:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:25:10.47 ID:MCBH1xL/0
>>320
もうそれ2・3年前からだろ
googleはどうする気なのかね
下手にアルゴリズム変えると全体への影響がはんぱないしな

323:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:23:06.52 ID:2N0F7ELZ0
noscript+cookie monster+adblock+A killer mod+Ghosteryがベスト

334:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:25:07.12 ID:UDa47Tkw0
こういうのもある
53 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/02/01(火)13:4
6:26 ID:vHPmJT2s0
stylish(↓の拡張が必要です。operaはしらね)ではちまのアフィとかを全部非表示にして、スッキリさせるcssを書いたよー
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/200464

firefox
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/stylish/
chrome
https://chrome.google.com/extensions/
detail/fjnbnpbmkenffdnngjfgmeleoegfcffe?hl=ja

350:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:32:11.21 ID:Qi3cQo720
>>334
使い方を教えろ下さい

391:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:45:11.48 ID:UDa47Tkw0
>>350
stylish入れる→ユーザースタイル→新しいスタイルを書く→コピペ
色々イジると面白いぞ

343:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:28:06.75 ID:DGGhBMhp0
こんなんでアフィ共の収入激減したりすんのかな

344:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:29:48.05 ID:akTJAUV+0
アフィブログ対策だけじゃないからね
ニコやらtubeやらエロ動画サイトやらが捗りすぎる
特にnoscript見てると、エロ関係はどんだけ外部サイトにアクセスしてんだよって笑えてくる

347:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:31:01.66 ID:D3W3MAFV0
firefox使っててadblock入れてないやついたのかよ
おれ三年まえから知ってたわー

356:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:33:54.70 ID:oHrYeDcY0
>>347
いくらネタでも三年って

359:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:34:53.77 ID:oifqCRcK0
ぶっちゃけ広告が減るのは快適
しかし目に見える広告が無くなるだけ
逆にステマはそのまま、というか100%になる理屈
韓国タレントだらけのテレビみたくなる
お前らがそれでいいなら止めないが

364:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:36:24.24 ID:68njxUpu0
>>359
だから、いつも宣伝乙って言ってるだろ。
工作員乙とか言うやつは+へ行けって言ってるやつらの正体がわかっちゃったな。住人みんなにw

368:鉄クズ♂ ◆Robot6i2HU : 2012/01/27(金)16:38:39.50 ID:Pom8leGd0
ステマ騒動のずっと前から、アンチアフィ乞食スレ立ててるけど・・・
騒動以前は、
Adblockは「重い」 「無駄」 「ウィルス」
「レイアウト崩れる」
「表示できないサイトが〜」
こんなアフィのステマ工作で埋め尽くされてたんだぜ…
挙句の果てに、水遁土遁sakuまでされる始末(´・ω・`)
今回のステマ一揆は喜ばしいことです。

参考:
コピペアフィブログが最も恐怖する、広告ブロック優良アプリ「Adblock Plus」
【アフィ乞食】〜しようと思う、教えてくれ、○○の魅力、こいつ…できる!、〜なゲーム・音楽

374:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:40:18.18 ID:vnILqyG90
>>368
お前の気持ちは凄くわかる

381:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:42:22.29 ID:MCBH1xL/0
>>368
実際そうだから仕方ないやん
これじゃあ普及しないよ!って指摘してるだけなのに
そもそも、欠点が何一つないアドオンなら工作しようが何しようが皆使ってるだろ
広告ブロック広めたいならAdbじゃなくてもっと優良なアドオンを作るべきだと思うわ
今のままじゃ、永遠普及しない。断言するわ
現に、参照してる二つのスレ以外にも相当数のadbスレは立ってたからな
これだけ長い時間アフィ撲滅活動してたのにほとんど認知されてない
あるいは認知されてても使ってる人が少ない現実を省みろ

375:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:40:27.52 ID:5CwNuUxy0
ステマはダメすぎると思う
アフィもお前らが怒るのもわかる
でも広告全否定したら色々弊害も出るだろ

384:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:42:48.74 ID:68njxUpu0
>>375
この世のほとんどの悪事やトラブルはカネに関するものだよ

404:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:49:28.29 ID:5CwNuUxy0
>>384
新製品のお知らせとか全部なかったら
単純にすげえ困るじゃん

410:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:52:02.07 ID:68njxUpu0
>>404
まさに情弱乙だなw
自分で考える脳がないんだろうw

377:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:41:38.42 ID:n3Fu+HN60
Amazonキラーの方がアフィカスにはこたえるだろ

387:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:43:50.03 ID:/tnj9L3cO
クッキーは基本ブロックでいいよな
ホワイトリストにも4つくらいしかないわ

396:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:46:50.57 ID:vkA4O0ns0
>>387
Cookie Whitelist With Buttonsお勧め

395:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:46:48.71 ID:/D40u9SW0
adb入れてやらおん見たらめっちゃ軽くてわろた

412:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:52:22.48 ID:oifqCRcK0
>>395
やらおんは嫌儲公認ステマブログだぞ
存在が広告なんだ

413:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:53:36.35 ID:pFNq8zc80
ステマとかアフィブログは嫌いなんだけど
ぶっちゃけ広告は見たいんだよなぁ
金持つようになって買えるようになったし

415:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:54:36.49 ID:68njxUpu0
>>413
また単発かよw

422:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:56:14.73 ID:LMg/5PGy0
>>413
見るのは自由だけどさ
わざわざ広告消そうってスレに来て何言ってんだお前は

429:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)16:58:10.58 ID:hKOUS4px0
>>413
https://addons.mozilla.jp/firefox/details/293780
Web ページに埋め込まれている Amazon アソシエイト(サイト運営者に紹介料が入るアフィリエイト)
のリンクを、通常の商品ページへのリンクに置き換えます。

439:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:01:01.27 ID:M689gdlw0
IEとSleipnirはhttp://simple-adblock.com/を入れて
追跡防止にwww.iegallery.comにあるリストを
とりあえず追加しとけばいいのかな

991:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)19:07:01.07 ID:IWaPQe2b0
ぷにるで>>439試したけど、何も変わらん。。

441:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:02:07.05 ID:yXysRaaJ0
Adblock入れたら
Element hinding helperってのも捗るぞ。
俺はこれでよく見るサイトは不要なもの消してく。

446:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:03:52.94 ID:Ku0YVM0K0
>>441
それAdblockでできないか?

450:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:06:36.53 ID:vkA4O0ns0
>>446
非表示要素を自動的に作ってくれる機能、AdblockPlusには標準搭載されていない
これを入れないと、自分でソース見て非表示フィルタ作ることになるぞ
めっちゃめんどくさい

474:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:14:01.56 ID:Q1S63LLy0
誰かレイアウトの崩れないAdblock作ってくれ

496:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:18:41.62 ID:/D40u9SW0
>>474
A Killer Mod
これは視覚的なレイアウト壊さないで広告のアフィの部分だけ取り去るアドオン



479:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:15:05.13 ID:5CwNuUxy0
だからさあ、ステマは論外で犯罪だと思うし
俺やお前らのレス勝手にのせるアフィブログ連中は
間違いなく盗人だよ
でも広告全否定は普通に困るだろ
ちゃんとしたブログとか書いてる人の
リンクとかも死んだら
そのうちその人ブログやめちゃうかもしれないだろ

481:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:15:27.68 ID:68njxUpu0
>>479
勝手にやめろよw

483:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:15:48.37 ID:u9QgCbGR0
>>479
広告無くなって死ぬブログなら勝手に死んだらえええやん?

485:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:16:14.94 ID:I+isWjLZ0
>>483
ワロタww

489:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:17:16.65 ID:h4iYyoHw0
>>479
サイトごとに広告消したりできるから問題ないな
そもそもちゃんとしたブログ書いてる人だって収入が目的じゃないから問題ないな

503:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:20:14.04 ID:JLniSQsJ0
>>479
仮にちゃんとしたブログがあるとしよう。
そこを見たいなら、そのページをブロック除外すればいいだろ。
ブロックするかしないかを決めるのはユーザが決める事だろうが。
お前らアフィカスが決める事じゃねえよ。

567:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:33:03.25 ID:+vBrOXpN0
>>479
好きなサイトは除外すりゃいいだろ。アホか

480:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:15:27.10 ID:64OEfQgA0
Youtubeの広告消すだけならYouTube Auto Buffer & Auto HD & Remove Adsでもいいけどな。
これは、Greasemonkeyスクリプトだから事前にGreasemonkeyのインストールが必要。
YouTube Auto Buffer & Auto HD & Remove Adsのサイトの右上のinstallボタンをクリックすると
インストールされる。
http://userscripts.org/scripts/show/49366
あと、ロースペックPC向けのアドオンだからページを開いて直ぐに動画再生するのは抑制されて
いるので、この機能が不要な人は画像の上にある該当ボタンを押して設定画面からautoplayを選択する。


487:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:16:47.58 ID:3wgbrqLI0
実際問題、2ch系のアフィブログを観る時はいいけど
他のアフィブログを観る時も、皆が皆これを導入したら
WEB業界のビジネスモデルは崩壊するぞ
広告提供側のグーグルさんも終わるだろうな
対策としては有料会員を増やすしかない。というよりWEB=無料という根本が揺らぐ
「CMのない民放」ってのを考えてみればいい。生き残るにはNHK化するしかない

491:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:17:59.43 ID:68njxUpu0
>>487
終わればいいじゃん。

522:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:23:52.70 ID:3wgbrqLI0
>>491
お前ら本気で言ってるのか
グーグルさんを有料で使う時代にしたいのか
たぶんステマ騒動の影響だろうけど、けんもう速報にも書いてるだろ
>今回の炎上を切っ掛けにアフィリエイト=悪であるという風潮が産まれて
>日本のIT文化が閉鎖的になってしまうのは絶対に反対です。
>才能の有る人はどんどん自己表現してその対価として報酬を得るシステムは当然の権利です。
>そう言った意味ではプラグインなどによるAdblock運動なども反対です。
http://kenmounews.blog.fc2.com/blog-entry-48.html
2ch系のアフィブログが嫌いだからって
アフィ全体を敵視するのは方向性がおかしい
使うにしても「2ch系アフィブログを観る時だけ」使え

528:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:25:14.72 ID:68njxUpu0
>>522
グーグルなんてもう同じ文章のコピペだらけで全然使えないよ

536:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:25:58.82 ID:DMSqKCMKO
>>522
アフィ豚はしねよ(腹パン)

538:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:26:16.60 ID:tjsVltg70
>>522
いいじゃないか
一部のアホの暴走でWEBが死ぬなんて
後世に残す経験としてありだな

490:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:17:56.59 ID:3wgbrqLI0
2chもアフィなくなったらサーバー費維持できないから、無料ユーザーが制限されるな

492:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:18:22.89 ID:tjsVltg70
>>490
終わればいいんだよこんなサイト

497:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:19:16.43 ID:68njxUpu0
アフィ擁護アホしかいなくてワロタw

498:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:19:22.88 ID:5CwNuUxy0
あれだ、まとめサイト系のアフィだけブロックするアドオン普及させればよいな

510:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:21:51.80 ID:F6Ig7IeM0
何が腹立つってアフィブロの儲けにならないようにブラウザをわざわざ重くしないといけないって事だよ

516:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:22:46.16 ID:68njxUpu0
>>510
だからどんなPC使ってんだよw
だいたい広告多い方が重いだろw
スペックと、表示時間のグラフ出せよ。

557:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:29:37.43 ID:jc3ItdBlO
>>516
低スペPCでこれとNoスクリプト入れてたけど
アフィ見ても重いと思ったことないんだけどな
デフォでサイドのリンク表示まで消えてしまうけども

541:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:27:34.06 ID:qqU+TUCI0
いまやIEでも広告ブロックできる時代
オペラはどんだけ他ブラウザにぱくられてんだよ
球速でAdblockの話題は伸びなかったのはアフィ連中が嫌ってたからなんだろうな

547:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:28:17.56 ID:kLDujcDe0
personal blocklistも紹介しろよ。googleが作成だぞ。
personal blocklist

553:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:29:08.49 ID:zpya0CRh0
operaなら右クリックでコンテンツブロックできるらしいけど出てこない・・・

610:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:42:08.38 ID:mpIm8Qrp0
>>553
画面右クリックしてこれ出てこないか?
http://2ch.at/s/20mai00504851.jpg

652:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:50:23.10 ID:zpya0CRh0
>>610
できたわ
さんくす7

618:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:43:45.78 ID:fwzFtTlW0
>>553
ブロックしたいコンテンツの上を避けて右クリック→コンテンツのブロック
ブロック可能なコンテンツが表示されるからクリックしていって「完了」。
「詳細設定」で、今すでにブロックされてるコンテンツがわかる。手入力で追加できたりする。
ContentBlockHelperって拡張機能を使えば、スクリプトのブロックがやりやすくなる。あと、
divで囲まれた領域の非表示とかも出来るようになる

652:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:50:23.10 ID:zpya0CRh0
>>618
できたわ
さんくす7

555:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:29:12.43 ID:1SEvpU7e0
アフィがうざいだけならa killer mod
広告そのものがうざくなったらadblockplus
自分の目的にあったもん使え

560:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:30:51.67 ID:qqdqAwPA0
金儲け=悪
という考えに取り憑かれているのは前時代的だな
まぁまとめブログが大金稼ぐのは確かに鼻持ちならないけど

564:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:32:09.25 ID:68njxUpu0
>>560
いや、中間搾取層の儲けを減らして、本来の利益得る人間に還元するのが、
現代未来の考えだよ。

573:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:34:22.02 ID:kLDujcDe0
>>564
金儲け=善は近代の古い考えだもんな。 バランスが大事。

561:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:30:59.42 ID:GpkHV/1L0
アフィやってる奴らがまともだったらこんな板も作られなかった
あの仕組み自体がネット文化に貢献してねーだろ
「アフィで稼ぐ能力」のある奴しか得してない
アフィの収益で維持されてる有益なサイトなんて存在するのか?

562:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:31:13.49 ID:qqU+TUCI0
日経もアサヒもWeb広告より顧客との直接契約重視する戦略
他社も続くだろうな


566:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:32:57.25 ID:3wgbrqLI0
お前らねえ・・・ならもっと言ってやるよ
アフィが無くなったら有料化するのは
検索エンジンや2chやようつべだけではない
無料鯖や無料ブログサービスの提供も困難化する
すると、個人が趣味で行うブログやホムペすら金がかかるようになる
無料で生き残るのはモバゲーやグリーみたいなサイトばかりになるってわけだ

570:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:33:40.68 ID:jJs2XmU80
>>566
つまらない釣りしかできないならやめちまえks

575:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:34:44.21 ID:3wgbrqLI0
>>570
釣りじゃなくて事実なんだが
なぜ無料サービスが無料なのか考えてみろ

581:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:36:05.66 ID:tjsVltg70
>>575
全部アフィブログが悪い

598:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:39:05.03 ID:h4iYyoHw0
>>575で正論を述べるのか
これは面白い論破手法だな、今度使わせてもらうわ

609:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:41:19.88 ID:+vBrOXpN0
>>575
良いサービスなら広告クリックするからしんぱいするなや
全てはキチガイ糞ブログが悪い

621:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:44:00.97 ID:ez15LMZd0
>>575
それの何が問題なの?
自分の収入に見合った有料サービスを使うようになれば
経済的に見通しは良くなるよ
人のふんどしで商売してる広告会社が苦しくなるだけ
まあでも広告屋なんてそんなもんでしょ
紙からウェブに移行した時と同じ

599:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:39:05.13 ID:g1sSbr1n0
>>566
フリー版と有料版を選ぶようになるだけだろ
ヘビーユーザー以外はフリー版って流れで落ち着くだろうけどな

616:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:43:20.11 ID:3wgbrqLI0
>>599
それじゃサーバー費維持できないと思うよ
ニコ動だってプレミアム会員だけじゃとても維持できない

624:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:44:43.58 ID:g1sSbr1n0
>>616
維持できなきゃそのサービスは終わって別の物が出てくるだろうね
現状維持が最高って論拠はなんなの?

646:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:49:34.16 ID:3wgbrqLI0
>>624
お前が検索エンジン、動画サイト、BBS等を全部有料で使うことになり、
無料鯖や無料ブログが衰退した結果個人ブログも衰退するようになった方が、
より居心地いいネット環境を実現できるとお考えなら、俺は何も言わないよ
あと俺が言いたいのは>>627。そこまでしてアフィ全体を敵視する意味がない

661:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:53:04.06 ID:g1sSbr1n0
>>646
また極論に走るなぁ
かつては超課金制だったネットがほぼ無料になってきたように今の広告モデルが崩れれば新しいビジネスモデルが生まれるだけだろ
現状の広告モデルが崩れたら過去に逆行するしかないっていうのはあまりにも極論
新しいビジネスモデルってなんだよってのは無しね、そんなの思いつくならここにいないで金儲けにいそしんでるから

665:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:53:20.83 ID:h4iYyoHw0
>>646
実に面白い論破方法だったけど、そこには落ちないな
全部有料化は極端すぎだわ個人ブログ程度ならプロバイダーから無料で貰えるしな
検索エンジンだってグーグルだけじゃなくbingとかもあるし

678:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:56:35.52 ID:ZO5cAeyGi
>>665
そもそもGoogleだっていくつも検索エンジン殺して来た訳だしな
最初から矛盾だらけで議論にも値しないわ
なんで現状維持こそ最良だと考えるんだよって話
それは現状が自分にとっては最良だから、つまりブロガーなんだろw
語るに落ちてるわw

690:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:00:14.13 ID:3wgbrqLI0
>>678
グーグルが他の無料検索エンジンを殺してきたことと
アフィ全体を潰して無料検索エンジン全体を殺すこと
全然違うと思うんだけど

716:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:04:48.90 ID:h4iYyoHw0
>>690
bingはマイクロソフトだからOS売れば金稼がなくても運用できるわけ
プロバイダのブログサービスも同様に契約料に上乗せの形でノンアフィで提供されてるわけ
いったん無料と広告、収益性だけの考えから離れたほうがいいぞ

796:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:25:04.52 ID:3wgbrqLI0
>>788
昔と今は違うだろ
今、アフィが崩壊したらWEB全体が衰退するに決まってんだろ
ツイッターやはてブも死ぬぞ

800:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:25:56.45 ID:68njxUpu0
>>796
どうぞどうぞ^^

803:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:27:58.61 ID:HG2FcJEL0
>>796
えっ?

808:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:29:29.75 ID:yXysRaaJ0
>>796
別にいいよ、俺もともと広告に頼る世界は嫌いだったし。

810:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:29:45.70 ID:h4iYyoHw0
>>796
アフィとWEB全体は分けて考えようか
少し落ち着け深呼吸しろ

819:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:31:42.52 ID:3wgbrqLI0
>>810
むしろお前らが深呼吸しろ
敵は、無断転載やステマで稼いでる2ch系のアフィブログだろ
なんでそれがアフィ全体になってるんだよ
しかも潰す理由が「目障り」って、ありえないだろ
更に日本を不況にしたいのか

824:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:33:12.97 ID:68njxUpu0
>>819
潰れないだろ。
そこまで心配しなくてもいいよw

828:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:34:02.37 ID:yXysRaaJ0
>>819
広告ってあればあるだけ思考の邪魔だからないほうが俺は経済活動が捗ると思ってるんだよね。
消費者=生産者の生活がはかどったほうがいい。と俺は考えてる。
君が本質的な広告論を突きつけるなら、俺もそっちで戦ってもいいよ?

842:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:35:18.87 ID:3wgbrqLI0
>>828
広告なくしたら景気が活発になると?
なぜに

843:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:35:54.17 ID:yXysRaaJ0
>>842
世の中から邪魔なものがたーくさん消えるから。

849:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:37:57.57 ID:ZO5cAeyGi
>>843
ただの荒らしだよコイツ
何言っても極論で返すし
ブロガーなんだろ
見事にスレの趣旨からズレて伸ばしちゃったし
見事に踊らされたわ

852:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:39:05.75 ID:3wgbrqLI0
>>843
だからさ
その邪魔なもの=広告が消えたら
なんで景気が良くなるんだよw

867:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:41:23.38 ID:yXysRaaJ0
>>852
必ずしも景気が良くなるとは言ってない、QOLが上がる。
ただ、景気がそれほど悪くなるとも思ってないな。
適切な広告活動を許可すれば若干しか下がらないと思ってる。
広告の世界は自由にやりすぎ、ユーザが反発もってもしかたないだろ?それを認めろよ。
世の中の流れだ。

744:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:11:52.02 ID:vQbsyvXG0
>>737
無料と広告、収益性について書いてるのに突然クオリティの話出してるじゃん

759:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:16:16.92 ID:3wgbrqLI0
>>744
いやだから、アフィが死んでも残る無料WEBサービスって、
課金とか、元々有料商品・サービス提供してる会社のサービスでしょ
後者を片手間サービスとして、そのクオリティを問題視してる

605:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:40:41.47 ID:ZO5cAeyGi
>>566
ほんの10年前はそうだったろ
それが当たり前で今が異常なんだよ
だからゴミみたいなページで溢れかえった
とっとと全部有料化してゴミ排除すりゃ良いんだよ

623:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:44:05.29 ID:+vBrOXpN0
>>605
昔はググれば良質サイトがすぐに見つかったよな。
今はスパムまみれで良質サイトが見つかりにくくなってしまって・・・

608:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:41:14.39 ID:fczqTXZjO
>>566
食べログからこっち、ステマとかやらせでネット上の広告って信頼度底無しに下落中だから、
一部のユーザーが広告見なくなるくらいどうということもないんじゃね
前者のが影響がでかいだろうどう考えても

619:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:43:50.57 ID:M0BEZ3Ce0
>>566
効いてる効いてるw

604:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:40:35.69 ID:LfTwMCbU0
ちゃんと選別すらしないgoogleやamazonや楽天や
泥棒ブログの片棒担いでるLivedoorやFC2みたいな質の悪い連中のせいで広告全部排除するしかないわ

614:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:42:54.34 ID:jJs2XmU80
結局まとめブログのせいでアフィリエイトが悪く言われてんじゃん
マジでアフィ連合は死ね

620:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:43:55.39 ID:tjsVltg70
アフィブログがすべて悪い
工作煽りなんでもありでやってたんだからな

627:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:45:26.15 ID:3wgbrqLI0
そもそもねえ、お前らがアフィブログを嫌う理由って
勝手に無断転載して、ステマとかして、その上で金稼いでるからだろうが
そこからアフィ全体を嫌うのって、坊主憎けりゃ袈裟まで憎しでしかない
もうちょっと冷静になれよ

636:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:47:37.92 ID:LfTwMCbU0
>>627
それの黒幕は誰かつったら結局大手ネット企業だろうが

642:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:48:39.24 ID:tjsVltg70
>>627
一部のバカのせいで全部がつぶれる
こういう例が必要なんだよ

650:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:50:20.12 ID:fwzFtTlW0
>>627
Adblock Plus2以降は、Allow non-trusive advertisingが有効になってる (無効にも出来る)。
要は、表示をほとんど遅くせず目障りでもない広告はあえて素通しして、小規模サイトの
運営を支援する形を取ってる
製作者によると、広告を一切認めないユーザーは統計上25% 程度らしいね

654:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:50:49.88 ID:vQbsyvXG0
>>627
インターネッツの利用者がどれだけいると思ってるんだよ
インターネット利用者の内、嫌儲民の割合は極少数だろ
それなのにその少数が広告見なくなった程度でGoogleとかの無料サービスが有料になるんですか?
本当にそんなこと思ってるなら広告ブロックアドオンを違反アドオンだって通報すればいいだろ

656:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:51:14.12 ID:+vBrOXpN0
>>627
糞みたいなアフィブログをお前が潰してから言えよ。

628:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:45:29.68 ID:68njxUpu0
ネットとか関係なく、商売人がでしゃばると、どんな分野でもつまんなくなるんだよ。

632:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:47:05.05 ID:IBAATsM30
>>628
共産主義の方ですか

638:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:47:47.53 ID:68njxUpu0
>>632
だから、自分では何も生み出すことができない、寄生虫のカネしか頭にない中間搾取の話だよ。

644:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:49:18.06 ID:LfTwMCbU0
LDなんてまとめブログ用のツールまで公開してんだぞ
コピペブログのアフィの一括管理とかもやってんだろ?
ズブズブじゃねーか

647:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:49:41.69 ID:68njxUpu0
まぁ、ニコニコが、プレ代だけじゃやっていけなくて、
ステマとかしないと儲けられないから、ひろゆきが必死なのかは知りませんけど。

657:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:51:32.14 ID:R34mtDtV0
>>1
Adblock Plus Pop-up Addonも入れとけ

697:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:01:24.11 ID:cVIEl/g90
>>657
こっちは知らなかった ありがと

666:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:53:22.56 ID:uspilmO00
Adblock広めるなって声あるけど
アフィって
こういう広告消すツール入れようって思うヤツ等をターゲットにしてないから別にいいんじゃね?
何も考えずにインターネットして気になる物クリックしてそのまま衝動的に買っちゃう
ってリテラシーの低い層をターゲットにしてるはずだから
2ch見るようなリテラシー持ってるやつにAdblockが知れ渡っても何ら問題ないだろ
そもそも広告クリックして金が〜って知ってるヤツはクリックしない

669:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:54:22.05 ID:Ig+KlgAX0
除外サイトの設定できればいいんだけどな
ノースプリクトみたいに

672:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:55:00.36 ID:SyVBoRlS0
>>669
できるだろ

673:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:55:09.29 ID:SMht2fs40
>>669
ホワイトリスト設定出来るよ

676:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:56:15.96 ID:LfTwMCbU0
>>669
右下のアイコンクリックで簡単に設定できるよ

675:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:56:12.27 ID:68njxUpu0
今後の展望としては、富は寄生虫にはどんどん配分されなくなり、
本来の受益者により多く配分されるようになるだろう(予言)

683:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)17:58:56.65 ID:+vBrOXpN0
>>675
他人のサイトの絵とか写真とかまでコピペしてアフィしてるキチガイは死んだ方がいいよな。
嘘とデマで人を集めて、役に立たない詐欺商品うりつけたりとかな。
全部死ねばいい

695:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:01:06.03 ID:vnILqyG90
>>675
そういう世の中早く来て欲しいです

696:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:01:09.65 ID:k/Uu+MC80
アフぃブログフィルタリングサービス始めれば儲かるのか

707:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:03:19.75 ID:+vBrOXpN0
>>696
いいね。はてなブックマークなんかもホットエントリーで糞ブログ除外するRSSだれかつくりゃアクセス稼げると思うぞw

699:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:01:38.04 ID:LfTwMCbU0
そもそもからしてなんであんなコピペサイトのアフィ申請が通るんだよ
その時点で狂ってるだろ

706:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:03:04.34 ID:5T/bvd3W0
今回の騒動前からわかってたことだけどアフィってやっぱ相当おいしいな
2chまとめはやる気ないがニッチなところを狙えれば小遣い稼ぎ程度にはなりそうだな
無職で毎日暇じゃなくてもできるもんなんだろうか
ちょっと勉強してみたいがその前にまず何のブログやるかだよな・・・

711:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:04:08.98 ID:68njxUpu0
>>706
つーかさ、面白いもの自分で作れるなら、別にアフィじゃなくて普通に稼げるんだぜ?
目からうろこ落ちたかな?w

718:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:05:30.25 ID:k/Uu+MC80
>>711
アフィが副業なんでそ

722:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:06:37.75 ID:68njxUpu0
>>718
副業ってか、別にいくらでも有用なもの作れるなら、それで稼げばいいだろw

729:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:07:56.40 ID:k/Uu+MC80
>>722
ホリエモンも事業以外にメルマガやアフィで相当設けてるぞ。

732:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:08:31.51 ID:68njxUpu0
>>729
まぁ、ホリエモンは金儲けだけは上手いからなw

713:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:04:15.62 ID:eB2wteXS0
webブラウザの仕様上、アクセス出来るデータに優劣を付けることは出来ない
利用者だけが好きなようにコントロール出来る(素のIEですら可能)
読み込まれる広告が不要と考える者にはその最大の権限があった
今大手が個人情報を手にしアプリやSNS囲いに奔走してるのもここをクリアしたいんだろう

725:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:07:07.24 ID:436kTPLs0
球速爆撃は、レスアンカに加えてAdblockとかの宣伝もあるといいな

731:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:08:25.69 ID:d03O3L3cP
Iron&adblockの装備でさらに身軽になれるぞ

754:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:15:00.75 ID:drrswpbvO
>>731
Iron良いよな
端的に言えばGoogleに情報行かないChrome

758:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:16:01.78 ID:5C71pN1u0
>>754
なんでChromium使わないの?

816:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:30:48.71 ID:drrswpbvO
>>758
Chromiumってシークレットモードあるの?

734:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:08:39.24 ID:vnILqyG90
bingはYahooと提携してから伸び始めて
ついにYahooを抜いたよね
Yahoo 20%→14%
bing    9%→15%

745:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:13:05.50 ID:CgsZlTKx0
広告消したらシャフトさんが困っちゃうだろ

748:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:14:00.09 ID:68njxUpu0
まぁ、これで即社会が変ることもないだろうが、
まとめアフィカスは結構ダメージ受けそうだから、広めた方がいいw

757:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:15:49.61 ID:CwZ4N91e0
でもITmediaなんかの広告まで消すのはなんか可哀想な気がしてきたw

764:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:16:49.59 ID:vnILqyG90
>>757
そのサイトだけ除外とか出来るから
許せるサイトは表示させればいいんだ

773:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:18:46.77 ID:CwZ4N91e0
>>764
どうやるのか分からん
出来ればその手順もテンプレ入れて欲しいな

806:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:29:23.21 ID:vnILqyG90
>>773
こんな感じにして画面閉じて更新してみ
http://www.poverty.jeez.jp/loda/img/iyan18500.png

820:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:32:21.17 ID:vnILqyG90
>>806は
上の方にまずドメイン入れて、右側の「+」押した後の状態
ただそれだけ

839:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:35:14.41 ID:HXYJp7ad0
>>806
ナビゲーションツールバーのABPから「? .co.jpで無効ってやったほうが早くないか

866:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:40:51.53 ID:vnILqyG90
>>839
URL欄にアイコン出るじゃん
あれクリックしたら
□「Enabled for this site」って出るじゃん
それのチェック外すだけってこと?

897:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:47:21.75 ID:HXYJp7ad0
>>866
俺の日本語だからちょっとわからんな
それ押したら
?で無効
このページでのみ無効
全ページで無効
他いくつか出るだろ

915:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:52:22.33 ID:vnILqyG90
>>897
日本語?てことは俺と使ってるやつ違うかもww
上か下かどっちよw
http://www.poverty.jeez.jp/loda/img/iyan18501.png

921:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:54:38.93 ID:HXYJp7ad0
>>915
2.0.3だけどplusのほう

941:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)19:00:45.96 ID:vnILqyG90
>>921
俺もPlusなんだけどver違うみたいやね
2.0.3ってこれやろ

776:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:19:06.42 ID:v8xctxbP0
>>757
どのアドオン使ってるか知らんけど、itmedia.co.jpだけブロック解除とかできるはず。

766:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:17:19.63 ID:UkeI4Vdz0
尼アフィからID抜いて元の商品に飛べるのは気が楽でいいよね

768:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:17:27.10 ID:eB2wteXS0
相手が強気になればなるほどこちらの守る意識も高くなるのはあたり前の話
あとどうでもいいけどGoogleでもセーフサーチ強めにすれば2ch絡みが引っ掛かりづらくなる

775:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/01/27(金)18:19:06.24 ID:68njxUpu0
こういう広告消しが一般化したり、あるいは法的規制が入ったとしても、
それで終わるわけじゃなくて、またなんか新しい方法がでてくるだけ。

だから終わるとかは気にしなくていいよw
ただ、より公平によい社会にしてやろうじゃん。



Operation:Mindcrime: リンクを貼る事の重大さ、正に取り上げてる人が居ます
http://fallen-angel.rulez.jp/blog/archives/2012/04/post_746.html

Operation:Mindcrime: これは凄ぇ!業界ステマ地図201204バージョン
http://fallen-angel.rulez.jp/blog/archives/2012/04/201204.html
58:名無しさん必死だな: 2012/04/04 (水) 22:27:34.70 ID:9zCyo5RQ0< br />
だんだん加速度的に日本のゲーム業界は全部滅んで欲しくなってきたよ
今海外で生き残る力がないところは全部死んで欲しい
 ↓
誠天調書 2011年11月15日: 【FCやPSの黄金期を知る世代が愛してきた「“コンピューターなる道具”のゲーム」の時代】 の死
http://mkt5126.seesaa.net/article/235249658.html
死んでほしい とは思わないから こういう記事を書いたんだけど、
ウチのこういう記事をリンクできない 不思議なアフィサイトは
アニメゲームマンガなどのサブカル産業をリンチをした上に凌辱して強奪をして逃げ切りたいのでしょう。
そんな意志は本人に無い とか言った所で 実際にしている事は そういう事でしか無いんだからなぁww

まさか、大量虐殺と民族浄化は する側が「其の意志は無い」とすれば免罪をされるとでも?w

情報流通の最前線で俺のしてきた事を振り返ると
東電や原発の話などなど と あまりに酷似する、
小沢が言い続けてきたドブ板の話にも あまりに酷似する道を歩いてきたように思えてしまう。

俺は そんなつもりを 全くにして無かったのにね。
けれども 結局は そういう事でしか無かったんだね。

まぁ 異民族へは こういう話は通じないんだけどね。



誠天調書: 公務員が4月2日に退職すると、基本給が上がり退職金が増える。業務の都合というわけではない。
http://mkt5126.seesaa.net/article/251450600.html
確かに“情緒的な国民を多数に抱え込む”事で困るのは 一神教にして蛮族野蛮人なコッカだろうねwwwwwww

悪いけど 多神教にして文明人は
蟲の中にすら心の深さと豊かさを覚える「侘と寂」の情緒を美徳とするんでね。

俺は この多神教にして文明人の共同体の中で
スマートフォンで グリーのゲームのクリノッペの中に優しい情愛を込める人達
 や
FCで 狂王の試練城のキャラクターへに魂を注ぐ人達
という部分に通底する観念は一緒 だと考えている。

そういうモノを「困った」と本気で考えるのならば
俺達とは完璧に価値観が共有できない程に違うので 異民族 と考えるしかない

誠天調書 2011年10月18日: 瘴気の下に沈む腐海の虚構世界で生きる蟲達は電気蟲の夢を見るのだろうか?

王蟲の青い眼の中に深い心を見出すナウシカの美意識は
「侘と寂」の先に有る無常感が支配するの世界にすら美を見い出す美徳の観念でもあり
それは一般民衆に通底する観念の伝統でもある。
こんな事は 俺が言葉にしなくても 通じるモノでもある。

そういう部分を 馬鹿馬鹿しい宗教右翼カルトと混在させては詐術に利用しまくってきた連中が
如何に ただただ自分達のケネモウケの為だけに 宗教的観念を「支配の道具」に利用してきたか?
その悪夢の果てが大東亜戦争の破局であり フクシマの惨劇である。

今度こそ 逃げきらせてはならない。
宗教右翼カルトがコッカを握っている事こそが破局と惨劇の根幹に有る
ということの理解を、
すなわち自分達は何者で そして何が起きてきたのか を明確に浸透させなければならない。

だからこそ ネットの日本語圏の下士官層 が必要なのだ。

誠天調書 2011年09月29日: その虚無の世界の地獄に魅入られて なお目を背けては それでも現実を冷徹に見て行きたい。
http://mkt5126.seesaa.net/article/227982756.html
そのニコマスの虚無の世界の地獄に魅入るは なんて哀しい事なのだろう。
そのニコマスの虚無の世界の地獄に魅入られれて耽溺してしまえれば どんなに楽だろう。

俺は その虚無の世界の地獄に魅入られれて なお目を背けては それでも現実を冷徹に見て行きたい。
虚構にも虚無にも負けない為に。

其の美の世界の向こうに居る彼女にも できる事なれば負けたくない、
それは 俺にできる精一杯の虚勢でしかないけれども。



見ない。聞かない。考えない。 と人間が猿以下になる。 無明道|播州武侯祠遍照院 現在別院 {政治向け}
http://ameblo.jp/tanpakumeisi/entry-11217134888.html



http://ameblo.jp/tanpakumeisi/entry-11219193201.html
☆小沢事件 4億円借受金に政治資金規制法上の記載義務はない
(週刊ポスト。4月20日号)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120410-00000007-pseven-soci
http://www.asyura2.com/12/senkyo128/msg/702.html
本誌取材に対して、総務省政治資金課は
「一時的に用立てる借受金などは政治資金収支報告書に記載する必要はない」
と回答した。つまり小沢事務所は、そもそも4億円を報告する義務はなかったことになる。


日々坦々 4月10日
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1473.html
 (週刊ポスト4/26号)
≪検察と大メディアがヒタ隠す「暗黒裁判」の重大疑惑32≫
これは、項目を見ればだいたい内容はわかるが、
頭が整理され、保管しておきべき内容だと思うので、その項目だけピックアップしてみる。


西松建設違法献金事件

1.証拠は何もなかった「天の声」
2.西松建設・前社長判決では「天の声」を否定
3.なせ「贈収賄」「斡旋利得罪」に問わないのか
4.献金した政治団体はダミー団体ではない
5.小沢事務所にとってダミー団体を経由するメリットは何もない
6.<ダミー団体>は与野党政治家に献金多数
7.もっとひどいダミー献金の例は山ほどある
8.「西松事件」はすでに終わっている

陸山会土地購入事件

9.「期ずれ」に違法性はない
10.禁固3年求刑
11.「期ずれ」が罪なら与野党政治家は犯罪だらけ
12.4億円の不記載はなかった
13.そもそも4億円は規正法上、記載義務はない
14.銀行借り入れは不自然ではない
15.明確な証拠なく裏金授受を認定
16.原資に水谷裏金が入ることはありえない
17.本誌スクープで原資は金融債と判明
18.不動産を購入している政治家は多数いる

検察審査会

19.申立人の「市民団体」は1人の元新聞記者
20.審査員抽選は行われず恣意的に選ばれた
21.2回目の抽選も行われなかった
22.審査員の選定が違反で起訴議決は無効
23.1回目と2回目の議決で議決理由が違う
24.小沢不利の証拠だけ提出された
25.補助弁護士による誘導があった
26.捏造報告書が起訴の根拠

秘書捜査、裁判

27.前代未聞逮捕劇
28.石川氏の女性秘書を監禁、恫喝
29.前田検事が明かした「小沢潰しのシナリオ捜査」
30.田代検事が作成した石川氏の捏造報告書
31.検察が記者クラブに情報リークで世論誘導
32.推認に推認を重ねた判決


この後の記事では、偏向報道をし続けた記者クラブと大マスコミを糾弾している。
<タイトル>
≪記者クラブよ、この「疑惑報道」を謝罪・訂正しないのか?≫
TBS「5000万円受け渡しを見た」はじめ、大新聞がこっそり消した「天の声」「ダミー団体」等々
息を吐くように嘘デマ扇動を吐く者達 と その無自覚な下僕達 は 今日も幸せそうでしたね。


https://twitter.com/hettuineko/status/189659631298166785
レシプロ機(?)編隊飛行2機 稲毛区役所あたりを南下なう
ヘリと違い飛行機は夜間飛行もするが、編隊飛行となれば民間機でない事は確実だな
あー アレか。
急に最近となってから 妙に飛び始めたね アレ。
気はなっていたけど きちんと確認して頂いて助かりました。

どんだけ向こうも情報収集をしているんだろうね。
俺が 怪人小出男のように捕まるのも時間の問題でしょうか?w


怪人小出男 - Bing
http://www.bing.com/search?q=%E6%80%AA%E4%BA%BA%E5%B0%8F%E5%87%BA%E7%94%B7

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%80%AA%E4%BA%BA%E5%B0%8F%E5%87%BA%E7%94%B7 &search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=

https://twitter.com/ompfarm/status/189791711420092416
電通には物量ではかなわないけど、実は大切なのだと思います、こうした「お茶目」さ。
QT @jhatajinan:
スイシンジャー 異形編 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=9FiwgKYdwrg
怪人小出男で吹いたw




posted by 誠 at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

そろそろ もうstuxnet(亜種)から逃げ切れなくって困ってます って言っちゃえば?w

http://jp.wsj.com/Japan/node_420061
3日午後9時49分ごろ、東北電力管内の送電線で電圧が瞬間的に低下するトラブルがあり、女川原発(宮城県石巻市、女川町)1号機の使用済み燃料プールの冷却ポンプが停止した。電圧低下は急速に発達した低気圧による影響で、同社は午後10時8分に冷却ポンプを手動で復旧させた。

 東北電力によると、燃料プールの水温は約29.5度で、ポンプ停止前後で変化はなかった。 

[時事通信社]


http://bochibochi-ikoka.doorblog.jp/archives/3356263.html
http://www.kyodonews.jp/feature/news05/2012/04/post-5266.html
冷却ポンプ再三停止 東北電東通原発1号機 共同通信(2012年4月 4日)
東北電力は4日、東通原発1号機(青森県東通村)で使用済み燃料プールを冷却するポンプが、
低気圧による強風の中、送電線の電圧低下で2度にわたり停止、
バックアップ用のポンプも同様に一時停止していた、と発表した。

東北電は、装置自体の故障ではなく、
短時間で再起動したため燃料プールの水温は保たれており、安全上影響はなかったとしているが、
送電線の強風対策など設備面の備えがあらためて問われそうだ。

東北電によると、強風で電線同士が接触してショートした場合などに電圧が低下するという。
冷却ポンプは故障防止のため、電圧に大きな変化が生じた際は自動停止する設計になっている。

4日は午前6時45分ごろ、通常稼働しているポンプが停止。
異常がないことを確認後、再起動させたが、またすぐ停止した。

このため別系統のバックアップ用ポンプを起動したが、これもすぐに停止した。

http://www.tohoku-epco.co.jp/news/atom/1183797_1065.html
平成24年 4月 4日

本日9時32分、女川原子力発電所1号機の非常用補機冷却海水ポンプ※(A)が自動停止しました。

当該ポンプの停止に伴い、非常用補機冷却海水ポンプ(C)が自動起動し、
設備の冷却機能は確保されております。

その後 現場の確認を行うとともに、
当該ポンプを点検した結果、当該ポンプ用電動機が機能しないと判断したことから、
16時55分、法令に基づき国へ報告しました。

今後、当該ポンプ用電動機は、発電所内に配備している予備の電動機への取り替えを実施するとともに、
当該ポンプ用電動機が停止した原因調査のため、詳細な点検を実施します。

本事象による、排気筒モニタ、排水モニタ、モニタリングポストに有意な変化はなく、発電所周辺への放射能の影響はありません。

以 上

※ 非常用ディーゼル発電機や非常用空調機などを冷却するために海水をくみ上げるポンプ

http://www.tohoku-epco.co.jp/ICSFiles/afieldfile/2012/04/04/120404bessi.pdf
冷却用ポンプが送電線の電圧低下でこれほど頻繁に止まってしまうということ、
ゾクッとします。電圧低下の原因って何なんでしょうか・・・?
その後のバックアップ用ポンプも止まってしまって、何のためのバックアップなんだろうと思います。

結果オーライで済む問題ではないですよ。
そろそろ
 もうアップデートやグレードアップをしてもしてもstuxnet(亜種)から逃げきれなくって困ってます
って言っちゃえば?w
むしろ
 福島第一原発テロ攻撃事件は
 ハードとソフト そしてテロ対策をまでをも万全にしても防げるレベルの攻撃ではなかった
と認めちゃった方が よっぽど再稼働への最短距離だと思うんだけどね。




https://twitter.com/wolvesknow/status/188661772373340163
祖父や祖母に、もっと戦前〜戦後の話、聞いておけばよかった。
まあ、父方の祖父はガ島で戦死したんだけど。
今、また、あの時代に向かってるから、ほんと、過去の歴史を勉強しとかないと。
教科書に載ってない歴史を。

https://twitter.com/wolvesknow/status/188662990277582849
で、若い子達に伝える。橋渡しの役割もあるかなと。
無論、今の国の状態を、ましな方向に進むよう、自分も動かないといけないけど。
俺らの世代は、二つの役割をやらないと。
スイマセン、たぶん二つどころじゃないかとw
この65年間のツケ + この150年間のツケ を考えたら ね。

 ↓
https://twitter.com/opasou/status/188220112984227840
これは単なる前座ww 何をいまさらなのでww 
大飯原発:関連工事 おおい町長が役員の会社が大量受注− 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/news/20120406k0000e040206000c.html
 ↓
https://twitter.com/opasou/status/188220911185428480
再稼動にむけ、各所で各反応。
ま、こんなものとして。 
大飯原発再稼働:「なぜ焦る」周辺自治体、批判の声− 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/news/20120406k0000m040094000c.html
 ↓
https://twitter.com/opasou/status/188222779663974400
そして こんな人が こんなことを さらっと言ってのける。 
大飯原発再稼働:「これで十分」 福井・原子力委員長− 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/news/20120406k0000m040134000c.html
原発の再稼働を巡り、野田佳彦首相と関係閣僚による5日の会合で示された新たな安全基準案の骨子について、
福井県に技術的な助言をする県原子力安全専門委員会の中川英之委員長(福井大名誉教授)が
同日、毎日新聞の取材に応じ、「私自身はこれで十分だと思う」と答えた。

同委員会は、県が関西電力大飯原発3、4号機の再稼働の可否を判断する際、
政府が提示した安全基準を審査する。
西川一誠知事や県議会は同委員会の意見を尊重するとみられ、
委員会で「妥当」と判断されれば、「同意」への手続きが急速に進むことも予想される。

中川委員長は、この日示された基準案の骨子について、
「これで一応、原発の安全性は確保されると思う」と評価した。

その上で、
「経済産業省原子力安全・保安院が示した30項目の安全対策を判断基準にするなら、
 『これまで達成すれば安全だ』と判断できるものにしないといけない」
と指摘し、基準の数値化を求めた。

県は、再稼働の要請を受けた場合、同委員会と県議会、地元おおい町の意向を聞く方針だ。

 ↓
https://twitter.com/opasou/status/188223851564507137
で、何が言いたいかっていうと、
こんなおじいさんにstuxnetだduquだ、なんて言ったところで理解なんてできないだろうな
って思うし、
そういう理解できない奴が頂点にいて、「安全だ」なんて言って
下の者が御意にで従う。
こんな構造だよってこと。そういう状況下でどうするかを考えるのだ。

https://twitter.com/opasou/status/188223117502590976
この中川英之っ て人どんな人?って思ったら、こんなところで顔出してますww 
そしてこんなことを言ってのけてるww 

2010年6月6日
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/nuclearpowermonjuresume/21870.html (福井新聞)
もんじゅの安全性確保を独自に確認してきた県原子力安全専門委員会の中川英之委員長(福井大名誉教授)に意見を聞いた。

 −再開後の運転状況をどうみているか。
 「高速炉としての炉心が管理、運転されているかやナトリウム系統が順調に動いているかという基本的な点は順調と思っていい。さまざまなトラブルが起きているが、原子炉の安全性に関係するようなことにはなっていない。もんじゅのようなプラントではトラブルが一切起きないことを期待するのではなく、起きても常に安全側で制御されるということを、国や事業者はもっと分かりやすく説明すべきだ」

 −故障の公表遅れや制御棒の操作ミスもあったが。
 「実際に運転すればいろいろ起こることは想定していた。トラブルの公表に関しては、原因いかんにかかわらず、すぐに連絡するという体制を確立したはずで、我々も国も確認した。それだけに残念で、本当に現場まで徹底しているか少し疑問がある。まず報告という原点に立ち返ってもらいたい」
 「制御棒の問題は、結果的に細かいところまで想定して運転手順書などに書き込まれていなかった点に問題がある。もんじゅはいろいろなメーカーが合同でつくり上げており、(機器の)制御の仕方に微妙な違いがある。事故前の運転時から(設備改造などで)いろいろ変わってもいる。新しい原子炉を運転し始めたという認識で、起きたトラブルや事例を分析し、手順書などを修正していくことが大切だ」

 −専門委として、国が前面に立った厳正な安全規制を求めた。
 「運転を始めたばかりで国にも責任があり、原子力安全・保安院は努力している。ただ、(もんじゅの)現場が自立することも重要。保安院が付きっきりという体制から脱却する必要がある」

 −専門委として今後、審議をしていく上で重視する点は。
 「原子炉の安全性に関係しない周辺部分で起きたことも網羅して解決しているかを確認する。不完全な機器を徹底的に洗い出して、今後の(実証炉などの)システムに反映できる研究を進めてほしい。性能試験の次の段階で出力を上げる時には水・蒸気系が動く。ナトリウムと水が細管を挟んで接触する重要なポイントで、いろいろ改良もされている。改良点が機能するかや技術的な安全性をチェックしていく」

 ↓
https://twitter.com/opasou/status/188224697350111232
この問題はもうちょっと考えたい。大飯原発再稼動の安全基準
http://mainichi.jp/select/news/20120406k0000m020064000c.html(毎日新聞)。
この「◆全電源喪失防止のための以下の安全対策の実施」の「(4)管理・計装設備対策」
ここなんだけど。ここにstuxnet対策がないかなと。それって期待しすぎ?ww

これが 其の資料に最も近いかもしれませんね。 ↓


福井県原子力安全専門委員会
http://www.atom.pref.fukui.jp/senmon/index.html

第69回 H24.04.04 出席者および説明者
http://www.atom.pref.fukui.jp/senmon/dai69kai/meibo.pdf
中川英之 委員長 福井大学名誉教授


資料No.1-1 [関西電力(株)]
福島第一原子力発電所事故を踏まえた安全性向上対策実行計画の実施状況について
http://www.atom.pref.fukui.jp/senmon/dai69kai/no1-1.pdf

資料No.1-2 [関西電力(株)]
原子力安全専門委員会の中でいただいた御質問について
http://www.atom.pref.fukui.jp/senmon/dai69kai/no1-2.pdf


資料No.2-1 [日本原子力発電(株)]
福島第一原子力発電所事故を踏まえた安全性向上対策実行計画の実施状況について
http://www.atom.pref.fukui.jp/senmon/dai69kai/no2-1.pdf

資料No.2-2 [日本原子力発電(株)]
原子力安全専門委員会の中でいただいた御質問について
http://www.atom.pref.fukui.jp/senmon/dai69kai/no2-2.pdf
4PめからのICに関する話が中々に面白い


資料No.3-1 [(独)日本原子力研究開発機構]
福島第一原子力発電所事故を踏まえた安全性向上対策実行計画の実施状況について
http://www.atom.pref.fukui.jp/senmon/dai69kai/no3-1.pdf

資料No.3-2 [(独)日本原子力研究開発機構]
原子力安全専門委員会の中でいただいた御質問について
http://www.atom.pref.fukui.jp/senmon/dai69kai/no3-2.pdf



https://twitter.com/mizuhofukushima/status/188813450108076033
2日で作ったいんちき暫定基準は
去年3月末に保安院が指示した電源車の配置やこれからやること、
たとえばベントにフィルターをつけることなどを整理したものにすぎない。
それにしても これからやりますと 工程表をだせばOK
というのはひどすぎる。再稼動させないために全力をあげる。



とりあえず上のは全部を読みましたけど 日付的にも近いので かなり参考になると思いますが
アレでOKなんだw って感じです。
まぁハード的な面は これから幾らでも突っ込まれるだろうから任せるとしますw

俺からは D攻撃およびテロ対策への追加措置は全く記述が無し、って一言だけですね。
つーかSCADA関連な部分への言及そのものが一文字も無し。質問も無し。
ならば“stuxnet(亜種)”の新種が複合テロ攻撃に混ぜられたら また一気に陥落する可能性は否定できませんね。

これでの再稼働は完全に自殺行為ですね。 万全を期する? 鼻で笑うわw

此処に こんな記述も有る

資料No.1-1 [関西電力(株)] 福島第一原子力発電所事故を踏まえた安全性向上対策実行計画の実施状況について
ソフト面などの安全対策 初動要員の更なる増員

テロ対策をする気は有るの?w
なるほど コレで安全対策は万全とか言い出す全員が 実はテロリストな訳だw

もし そういう面は公開できない として その理由が
以前に工作員が言っていた テロ対策は機密事項なので公開できない って話になるのならば
人類史上最悪の事件を起きているのに 其れよりも“機密事項となる”が優先されるのかい?w
とか思っちゃうんだけどね。

どんだけ神に等しき権利なんだろうね。


そして 再稼働に反対する人達
・旧式左翼
・どー考えてもスパイにしか見えないようなまま
 stuxnet(亜種)への言及をしないままに「反原発」や「脱原発」を言い出すくせに
 小沢西松陸山会事件へは不思議に徹底的な言及をしないような連中
は どうして俺のように あまりに簡単で単純明快な話の部分では突っ込みを入れないんだろうね?w

【D攻撃のstuxnet(亜種) と E攻撃の大地震と大津波】というテロと攻撃への言及をしないままに
「反原発」とか「脱原発」とか言ったって 鼻で笑っちゃうよね。
ましてや再稼働なんて 何をか言わんや でしかない。


俺が間違っているのならば 其れでも良い。

だけれども こういう観点へ
もう1年以上も徹底した禁忌として言及を避けてきた事へ対しての
明瞭な答えは お聞かせ願いたいものだよね。



https://twitter.com/ompfarm/status/188549722586353664
こんな狭い国土で54基もの原発を稼働させるために、
世界で掘り出された膨大なウランの濃縮物が日本に「原子力燃料」として売りつけられて、
そして「死の灰保管庫」にされているということを。
核兵器を作るためには、ウランを核分裂させたプルトニウムが必要なんだよ。

https://twitter.com/ompfarm/status/188553186657832960
今にして思えば、
なぜ福島第1原発事故後、初めての稼働原発、泊3号機が
ストレステスト要件を かいくぐって稼働認可されたのか が よく分かる。
今、稼働しているのは北電泊原発3号機だけだ。
国内の原発は、実は全て止まっているはずだった。


https://twitter.com/ompfarm/status/188543340181078016
発電もしていない原発は、実は冷却電源を必要とする電力消費施設。
その原発は電力供給の30%を賄っているという口実で、ひたすら電源関連交付金を食い続け、
施設投資と核のゴミの後始末料まで含んだ総括原価方式の電気料を貪り続けている。
原発が止まっても電気は足りている。国策詐欺だ。

https://twitter.com/anmintei/status/188553419961798656
【再稼働】確かに伊方原発は愛媛県がOKするだけで、動きますね。
@egg_rice 大飯原発でモメてる間に、「スッ」と伊方原発を再稼働というシナリオか
アーサー・ビナード氏が指摘:
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65799232.html


https://twitter.com/wolvesknow/status/188657098194825217
来週の土曜日に女子大生と飲みに行く事になりました。
神様、どうか、来週の土曜日まで、日本が滅びませんように。お願いします。
チョット悔しいので もっと更に敵を煽っておこうかと思いますw
原発テロ攻撃なんか俺は怖くねーぞ やれるもんなら やってみやがれ ってねw
それでも俺は 腐海のほとりで こうして生きてやるからな 覚悟しやがれ。


https://twitter.com/kitokitotoro/status/188529605630627840
福島に少し下車した。駅周辺を歩いてみたけど東京とあまり変わらない印象だった。

https://twitter.com/kitokitotoro/status/188530117788704768
AIRかうんたーの数値はかなり違いましたが…。

https://twitter.com/kitokitotoro/status/188543532619931648
郡山は福島と同じだった。

https://twitter.com/kitokitotoro/status/188633739595759618
マスク率は都内と変わらない感じでした。
子どもたちも特にしてなくて。そんな普通なことに違和感を感じてしまうことが、悲しいし、悔しいです。
ちなみに、本日エアカウ計測した中での最高値は我が家近辺の12倍強でした。

https://twitter.com/wolvesknow/status/188638008252186627
駅や、大きな施設は除染してますからね。ホットスポットだと、とてつもない数字になると思います。

https://twitter.com/kitokitotoro/status/188648626719961089
あれより高い数値って見た瞬間凍りそうです。
除染してても あの数値とは…。
今日 目にした光景が、あまりに何事もなかったかのような普通な状態だったので、
何だか こちらが気にしすぎなのかなと思えてくるくらいでした。
気にされてる方は過ごしにくいんじゃなかろうかと心配に。


https://twitter.com/HayakawaYukio/status/187328296520925184
小笠原村父島が115ベクレルに汚染されている(7月15日)。風ではなく、島に持ち込まれた食品が汚染源である可能性がある。京都市23ベクレルも、その可能性を検討する必要がある。いずれにしろ、ヒトの生活圏が広範囲に汚染されているのは事実だ。

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/187650142445379586
日本は文字通りすべて放射能汚染されている。沖縄まで。
http://g.co/maps/yaepd  Cs137 Fallout of April 2011

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/187670826642968577
私の放射能汚染地図は、汚染の程度を等値線で表現しています。
一番外側が0.125マイクロ線です。
その外側は汚染されていないの誤解が広まっているようなので、
そんなことはないと強く示す目的で、昨年4月の月間降下物の地図を今朝つくりました。
早川マップは 其れなりに分かっている人には ちょっと不評w

でも俺は かなり重宝している。 全く分からない人への説明には 格好の素材だからね。
ガイガーカウンターで示しつつに
地形や当時の状況によって細かい数字が大きく違っていくのは当り前
と説明する場合に エアカウンターだとチョット説得力が チョット弱い印象を与えてしまう。
説得と啓蒙には それなりにハッタリも必要だしねw
俺は俺なりに出来る事をするまでだ。


早川由紀夫の火山ブログ 2011年4月のセシウム137降下量
http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-485.html

早川由紀夫の火山ブログ 柏2012年3月20日講演 明るく楽しい放射能リスク学習会@柏  いま勉強しないと死ぬぞ
http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-486.html

早川教授は本当に頼りになる人だ と心底に思う。
千葉県への外部被曝への対応 としては概ねコレで良いと思う。
色々な人へ啓蒙は コレを例にして それぞれのやり方をしていけば良いかと。

此の講演は 其れなりに分かっているつもりな人でも更に色々な話が追加で分かる部分も多いだろう。
是非に目を通しておくべき。



早川由紀夫の火山ブログ 福島中通りの放射能汚染地図
http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-487.html

東北道や東北新幹線が どんだけ汚染地域を通過しているのか? という話。
東北道での汚染の酷さは 俺も直に確認している。
アレに対し無防備のままなのは 流石にマズイと思う。


https://twitter.com/yoniumuhibi/status/188877856644923392
小泉純一郎とマスコミに騙された大衆をB層と呼んで嘲っていた人間が、今、橋下徹とマスコミのブームに釣られ、騙され、踊らされている。橋下徹とマスコミの癒着がどれほど異常なものか、それを理解できない。「既成政党に対する挑戦」などという言説を真に受けている。溜息が出るね。
そういう情報流通に勝てない己が力量不足をこそ 俺は恥じる。
“馬鹿で豚にすぎない一般民衆”は古今東西を問わず 結局に豚でしかない。

其の「豚」を馬鹿にするだけならば餓鬼でも出来る。
「豚」を 其れでも人として扱う為に啓蒙する労力を怠ってきた己が無能さにこそ最大の原因が有る
と今の俺は先に言う。
なればこそ“馬鹿で豚にすぎない一般民衆”という言葉も 先に言いきれる、というモノだ。


https://twitter.com/ashura820/status/188178165150134275
人のために何とかしようとしているコメントを見るたびに何かを感じる。ツイッターで見る多数の人たちのコメントに未来を信じる事ができると勇気を貰える。それに引き換えて政治家とか官僚とか御用学者とかマスコミとか評論家の劣化には本当に腹が立つ。人種が違うのかと思えるほどだ。
いや だから 民族が違うんだってばさw
共同体の大多数を構成する多神教で文明人な一般民衆 とは 美意識や美徳観念と言う価値観の根幹が違う
のだから
同じ言葉や似た生活風習が有ろうとも まぎれもない異民族として一神教で蛮族野蛮人のニホンジンを捉えないと
詐術と詐欺に負けるだけになるよね。


誠天調書 2011年09月06日: 国家(笑) 保守(笑) 伝統(笑) 血統(笑) 愛国心(笑)  一般民衆に確固として残る文明人的な気質を活かせない
チョット上に居る者達の能力不足。

支配統治のしやすさ ってのは
裏を返せば 文明人的な気質の高さの証明みたいなものだからねw

むしろ そういう一般民衆に確固として残る文明人的な気質を活かせない
そういう一般民衆のチョット上に居る者達の能力不足を自省するべきだとは思うんだけどね。
新しいリーダーを待望しても土台無理

新しいリーダーの待望論は もう何年も前から存在している。
危機を打開し、変革を成し遂げられる能力のあるリーダーが必要だということだ。
そのようなリーダーを探して、2007年くらいから一年に一人の割合で総理を変えてきた。

しかし、新しいリーダーなぞ出現するわけがないことは誰しも百も承知だ。
日本の中枢を握っているどの組織や機関も、
既得権益を持つ集団の間の利害調整で意志が決定されている。

中心のリーダーの位置は絶えず存在するのは空白なのだ。
その意味では、戦前の大本営と ほとんど状況は変っていない。


組織論の一つとして こういう観点も有る。
リーダーは組織を象徴的に代表する神輿にすぎない。

小回りの効く中小企業やNPOは異なる場合も有るが、
大きな組織では官僚組織であろうが巨大企業であろうが、
現在の日本型の組織は そういう事例が少なくない。

既得権益を持つ集団の間で、
仮に“異質なリーダー”が利害調整へ介入し リーダー自らが組織を変えよう とかすれば、
その“異質なリーダー”は たちどころに既得権益の集団から包囲され、完全に動きが取れなくなる。

このような状況だ。
そういう“異質なリーダー”の登場に期待をしても 基本的には何も変わらない。
では どうしたらよいのか?

まずは、怒りを個人的な感情に止めることなく、
これを多くの人が共有できる現状認識や価値観へと昇華し、
抗議行動へと結び付けられるような対話を実践しなければならないだろう。

それを、自立した個人が希薄な現代の状況で実行しなければならない。

そうして、飲み屋の次元の愚痴の循環から、解放されなければならないのだ。

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=256298
旧式左翼から逃れきれていないなぁw

俺なんかは
 大和民族系日本人の共同体 の ネットの日本語圏の下士官層 をして 和して同ぜす
で良いんじゃね? ってまで言いちゃってる。

現実に行動できる人は すれば良い。
そうでない人達でも 出来る事は有るだろう。
俺は その中の末席の一つに成れれば良い、
其の先で そういう人材を緩やかに揃えていければ良いな、と思っている。

飲み屋の愚痴の循環からの昇華 の道は一つでは無い、まさに千差万別だ。
けれども
 其の先の道を見誤らせない為にも 此処で旗頭を立てて置く事は あながちに無意味ではない
と俺は思うんだ。

ただ俺だってTPPを このまま飲む事は断固として反対だけど
原発事故で 状況が此処まで変化した以上は 外交的な口実に使わざるを得ない
という政治の技術を見せる可能性は考慮しなければならないかと思う。
この頃で既に 俺は其処まで考えていたけど、まぁ 中々に難しいよね。
・宗教右翼カルト
・旧式左翼
のみならず
・どー考えてもスパイにしか見えないようなまま
 stuxnet(亜種)への言及をしないままに「反原発」や「脱原発」を言い出すくせに
 小沢西松陸山会事件へは不思議に徹底的な言及をしないような連中
であっても 其処までは不思議に言わない。

俺は 情報流通の最前線の現場に居る者として
 戦術級と作戦級と戦略級の観点で政治を眺め
 其の先で物事を複層的に考えては 千変万化する目の前の状況へ対応していこう
と考えている。

だから また鳩山兄の沖縄の辺野古の時と同じ事が起きるだろうねw って思っちゃうんだよね。
大マヌケな俺なので 色々と言いたい事は有っても 今は此れしか言えない。
己が無能さに悔しさを覚える。


https://twitter.com/hashingi/status/188054440220176384
日本領空に落ちる確率が隕石より低い北人工衛星迎撃キャンペーンには、内の不満を外敵に向ける戦前的体質がそのまま出ている。「北ミサイルはどこに落ちるかわからない」という御用デマゴーグに要注意。
まぁ 其のマヌケな話は馬鹿馬鹿しいだけなので 其処へ言及する時間と労力も惜しいと思うだけの話。

http://dsimil.sblo.jp/article/54709489.html
2012年03月30日 破壊措置命令発令: DSI 日米国防組織情報 HOT TOPICS


それよりも
・このマヌケな情報工作を それでも始める連中
の意図 と その向こう側に興味が有る。

https://twitter.com/bonaponta/status/188862791996809216
中国は沿岸部に200機原発つくるのか。なんだかな三宅禿談。
アメリカが如何にユダヤイスラエルシオニストに食われたか?
同じ事を中国でもしようとしている としたら?
そういう話を 俺は以前にも言ってきたよね。

中東で戦争を起こせないので
極東で引き起こそうと また戦争ごっこを始めようと画策しているのはミエミエなんだけど
その向こう側は何?
其処まで踏まえた上で 其の更に上を行く可能性をも考慮する。

どーせ また
・宗教右翼カルト
・旧式左翼
のみならず
・どー考えてもスパイにしか見えないようなまま
 stuxnet(亜種)への言及をしないままに「反原発」や「脱原発」を言い出すくせに
 小沢西松陸山会事件へは不思議に徹底的な言及をしないような連中
は 其処までを絶対に言わない。
そういう情報戦がまた起きるでしょうね。

けれども此方だって簡単に負ける気も無い。
そういう階層が複層的に深化をしていく環境は拡大していく一方だからね。
となれば 敵が狙うのは その個人への攻撃 すなわちテロとなるのだろうね。
情報を扱うプロ達が そういう裏方の仕事をも専門に扱う、というのは情報関係の基本中の基本だからね。

https://twitter.com/bonaponta/status/188174850970501120
Twitterは検索エンジンに今でもLuceneを使ってる。これじゃ日本語にうまく対応できない。N-Gramにすればインデックスの容量が爆発しちゃうし、日本語専用の形態素解析エンジンは組み込めないだろうし。よくある日本語化問題。
http://engineering.twitter.com/2011/05/engineering-behind-twitters-new-search.html

https://twitter.com/bonaponta/status/188176306339459072
Luceneのインデクサの品質を上げるためには日本語専用の形態素解析エンジンの開発と、もっと柔軟に水平にスケールアウトできるMapReduceのようなインフラが必要だ。だからその求人情報があるよ。search quality and search infrastructure!

https://twitter.com/bonaponta/status/188179555859693568
弁財天: Twitterの検索がダサい問題
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/twitter%E3%81%AE%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E3%81%8C%E3%83%80%E3%82%B5%E3%81%84
2012/03/01までは正常に動いていて その直後から今も正常に動かない という現象も コレで説明できるのかしらん?
ハッシュタグの話じゃないけど 
「誠天調書」や「DASH マイクロ」や「特措法」の語句が 未だにマトモに動かないのも
其れだけで説明できる話なのかしらん?

「事故?」
「かもしれないが、それが証明されない限り何者かの意志が介在したと考える方が自然だ。」


此方は此方で状況証拠だけなら幾らでも揃えてきた。
ならば 陰謀という言葉を使って「分かった気になる」事で自分を納得させる よりも
単なる「情報戦におけるテロ攻撃」という観点をも考慮して先へ行こう と考えるだけだ。


弁財天: yumがflash-pluginをダウングレードする
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/yum%E3%81%8Cflash_plugin%E3%82%92%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%99%E3%82%8B
わはw マジで?w
最近のadobeが色々としてくる というのは普通に有るよね。
ちょっと気にはなっていた。
わざわざ脆弱性のあるバージョンにデグレードさせるなんて
ほほうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
stuxnetも脆弱性の不思議な放置から問題が始まっているよね
似たような事が起きないと良いね。 ここから狙えるとしたら何を想定する?
やっぱりスパイウェアかな?


https://twitter.com/onodekita/status/188394144165670912
原発再稼働のアキレス腱は、安全問題ではない。被害が起きたときの補償問題だ。

https://twitter.com/bonaponta/status/188409951675359232
再稼働前や原発事故発生後のクニのホショウという言葉が曲者。
クニは安全を保証したけど
事故後の補償は決して充分ではなく、原子力ムラを保障することしかやらなかった。
日本語で喋ると幾らでも誤魔化せるからダメだよなぁ。
アレで誤魔化される側の 日本語という言語を扱うの能力そのもの、を むしろ疑っちゃうけどねw
https://twitter.com/bonaponta/status/188803168526798848
日本の原子炉技術が素晴らしい などと未だに宣伝してるようだ。
でも これは
 “机上の空論の「ポンコツ原発技術」”であることに世界中が気付いたので
 それが世界中に輸出されていくことへ危機感を感じた国が当然に出てきたから
 更に「日本の原子炉技術が素晴らしい!」と叫ぶように宣伝をしなければならなくなった
とも受け取れるんだよね。

https://twitter.com/bonaponta/status/188849123934478337
手続きを ひどく難解にして
関係者のムラの人間の意見しか通らなくさせる、
なんてのは役所の常套手段だよな。
これも 情報戦の基本的な攻撃戦術の一つと考えるべき と俺は考えるんだよね。

同族の仲間がする悪さ という程度な視点ではなく
これからも異民族が掠奪を繰り返し続ける為の情報工作という攻撃の一環 として捉えないは
己が甘さを晒す事になるよね。

其処まで考えられない のならば 随分と恵まれて生きているんだろうなぁ とか俺は思っちゃうけどね。



https://twitter.com/ykabasawa/status/188419033090097152
政府が大飯原発3・4号機の再稼働を強行しようと焦りまくっているタイミングに、
おおい(大飯)町の時岡忍町長が取締役の「日新工機」は
6年間で関電の原発関連工事を少なくとも65件で計4億4800万円受注
と毎日夕刊が報道。
こうした人が市民の立場で正しい判断できるはずがない。

https://twitter.com/ykabasawa/status/188425126042284034
札幌 上田市長
「瓦礫受け入れないと判断したことが後日歴史的に誤りだと評価されても、
 市民の安全は守られ私が批判されれば済みます。
 受け入れて間違いだったと分かる時は、市民に被害が出ている。私にはそれは耐え難いのです」
一方 千葉市長は市民の心配された方へ「プルトニウムお好きですね…」と。
http://portirland.blogspot.com/2012/04/blog-post_1631.html
2012/04/05 18:31:59 from Twitter for Android
プルトニウム、本当にお好きですね。セシウムを心配するのは程度の差こそあれ理解しますが、岩手宮城でプルトニウムを気にするのは理解できません。 RT@asosatoshi: 千葉市が受け入れるかもしれない瓦礫にはプルトニウムは入っていますか?
http://twittaku.info/view.php?id=187834960655294464

http://twitter.com/#!/kumagai_chiba は墓穴を掘りまくってるなw

https://twitter.com/s_koji1/status/188514634553237504
市民へ被害が出ても まるで平気なのが大阪市長。

https://twitter.com/taizoh1028/status/188507497907228672
瓦礫の運び出しと焼却【瓦礫利権】
国こそが、被災地の意向を無視して、税金の大量無駄遣いで
瓦礫を全国に搬出・拡散・焼却をめざす。
被災地を助けるなら、瓦礫は被災地での処分でそこにお金が落ちて彼らの助けになるものを、
http://enzai.9-11.jp/?p=10641

https://twitter.com/kwave526/status/188622757603450881
【千葉市】がれき受入れの件について、何人かの市議さんに聞いた話。
受入れに関する千葉市の表明は、ほとんど熊谷市長のスタンドプレーの様子。
受入れを検討としている千葉市自民党の議員でさえ、
「彼は科学的根拠など安全確保に関する何の説明もなく、ただ受け入れると言っている。認められない」と。

https://twitter.com/kwave526/status/188625818916892672
続)【千葉市】前述の議員さん「彼は全然やる気です。千葉市の国への回答は、議会や議員へ何も伝わっていなかった。今の段階で受入れ表明、ではなく検討中、とするべき。だって何も示していないんだから。自分も反対、という立場ではないけれど、何も示さずに突っ走るのはダメ。市民を見ていない」と

https://twitter.com/mayuirei/status/188624976998436865
私も知り合いの千葉市議さんに問い合わせところ、
同じく ほぼスタンドプレーで受け入れ検討を表明したと聞きましたよ

https://twitter.com/kwave526/status/188638919364067328
民主党会派の議員さんも、いきなり聞いた、と言ってましたからね。
自民の腹の底も笑えるが、政治家ならば これ位に発言への慎重さは必要なのにね。
熊谷は青いわな。


http://blog.goo.ne.jp/chiba20110507/e/03d6fd14b05de7614ac43d14fd41bb42
東日本大震災で発生した震災がれきの広域処理について、政府が先月受け入れを要請した35道府県と10政令市が6日、環境省に検討結果を報告した。産経新聞がこれらの自治体に結果を確認したところ、新たに栃木県、愛知県、千葉市、新潟市が受け入れを表明した。東京都などすでに表明している自治体と合わせると、11都府県10政令市に広がった。京都府など13道府県1市も、安全性の確保などを条件に挙げながらも「前向きに検討」と報告した。受け入れを拒否、困難としたのは5県3市にとどまった。

https://twitter.com/ada0829/status/188516373134188544
石原都知事『瓦礫を受け入れないのは日本人じゃない』

https://twitter.com/itoshunya/status/188243867563339776
NHK ニュース9 がれき受け入れ問題を放送中!いかにもがれき受け入れが復興支援になると言いたげな内容。がれきに測定器を当てる映像などバイアス掛かりまくりで政府の広報機関としての面目躍如の大活躍!情けない。

https://twitter.com/tcdctrn/status/188595890880135168
被災地で処理するがれきは全体の80%、残り20%はがれきを受け入れた自治体が処理するらしいが、すべてを処理するのにかかる期間は、前者は2年、後者は2年半。半年早まるだけなのだ。20%分も被災地が処理し、地元にお金を落とした方が「被災地の視点」に立った考えである。言うに及ばず。
千葉市は 熊谷が市長になってから
「燃えるごみ」を“週3回の回収”→“週2回の回収”へ という市民サービスの劣化を強要した。
ゴミの削減を掲げまくっている というのは まぁ悪くは無いからね、
と背景をも眺めながら ニヤニヤと様子見をしていたが、
どうにも ただ胡坐をかいてるだけ なのは 程無く分かってきたけどねw

ただ あの時の措置で主婦層から相当の顰蹙を買ったのも事実だったんだけど
おそらく そういう声は不思議に届かないんだろう。
“本当の意味で「下まで降りて来ての視点 での 生の情報」”が取得できない立場に居る自分
という事には 全く気付いていない という事が今回の件でハッキリと分かった。
 青さ が出たね。
鳩山兄は首相の時に 情報が閉ざされている と苦しんでいた事から何も学んでいないようだ。
このカウンターが後から大きく来る という事に まだ気付いていないようだけどね。

女を敵に回して勝てる戦も無いだろうにねw
それとも何か? 大量虐殺と民族浄化をすれば良い と本気で考えているのかな?
まぁ 救いようのない大馬鹿野郎にすぎない だけだろうけどさw

と 宗教右翼うカルトや旧式左翼にも属さない 何の後ろ盾も無い俺が此処まで書くと
何か不思議な事が起きるかな?w



https://twitter.com/masakarinuts/status/188266900759904256
悲観的に過ぎるかもしれないが、
この国が法治国家であると取り繕うことすらやめた段階に入れば、
例えば小沢氏に対し、裁判などまどろっこしいことはせず
実力行使(官憲等が自殺に偽装し暗殺)されてしまうのではないか懸念する。
良心の無い連中に、その一線を踏み止まらせているものは何だろう?

https://twitter.com/masakarinuts/status/188267843161296896
2.26事件のようなことが今起こっても不思議はないと思うのだが、
そういった直接的な手段をとらずに あくまで様々な工作や偽装に止めるのは、
官僚その傀儡連中が、自身の正当性を主張する余地を残しておくということかな?
戦国時代でも(こじつけであれ)大儀がなければ戦を起こせなかったように?

https://twitter.com/masakarinuts/status/188269281430093824
平たく言えば、
官僚らは
「いくら馬鹿な民衆とはいえ、あまりに露骨なことをやると騒ぎ出すかもしれない」
とか思っているのだろうか。
または、庶民を法で縛るためには、法を守るフリをし続ける、ということなのだろうか。

https://twitter.com/masakarinuts/status/188273296222068736
窮鼠猫を噛む
の ことわざからすると、さすがに噛まれると統治コストがかかるから、
徐々に露骨な手段を試して、どの程度まで庶民が耐えるか試しているのだろうか。
まぁ だからコイズミ時代は容赦なかったじゃんw
アレだけ殺しまくってた自民党時代〜コイズミ時代を懐かしがっている連中は
是が非でも 合法的に裁判なしで大量虐殺と民族浄化が出来るウツクシイコッカ を作りたいのがミエミエだよね。

誠天調書 2010年10月05日: バナナ共和国、フンタのリプレイ
http://mkt5126.seesaa.net/article/164718393.html


誠天調書 2011年12月09日: 戦時に敵へ向かって先頭を切って走り出す下士官の存在が どれだけ後に続く者達を勇気づけるか。
http://mkt5126.seesaa.net/article/239475522.html
>ホント 内戦とは陰惨なモノだね。
実弾が飛び交わないと実感できない人ばかりですねぇw
それじゃあ遅いんですが…。


Posted by 通りすがりの海防艦 at 2011年12月10日 07:06
キューバ危機とは 如何なる事なのか?
其の意味を心底に学ぼうと出来ない者達は ↓ も理解できないだろうね。

誠天調書 2012年02月10日: 公務員が4月2日に退職すると、基本給が上がり退職金が増える。業務の都合というわけではない。
http://mkt5126.seesaa.net/article/251450600.html

そういえばゲーマーとして駆け出しの頃に
「出目を誤魔化すと国を滅ぼすぞ」的な訓話として先輩格から聞きましたね、
この話w。 ↓
>ミッドウェー海戦の直前に宇垣が山本五十六の前でやったSLG だが、
>実際は山本五十六がGMをしたTRPGでしかない
>それも 恐ろしく程度の低いTRPG だよね。

この視点で見ると現代でも有りそうな話ですね。
検察審査会とかストレステストとか色々と…


Posted by 通りすがりの海防艦 at 2012年02月12日 06:02

「トヨタの日米の自動車戦争」と逆の形が「大東亜戦争」である。

「大東亜戦争」では
アメリカと更々に戦争をするつもりは無かったが、
その行動はアメリカとの戦争を考えているとしか思われない。
そして戦争となったが、元々その気が無いから、
戦うような格好をしただけの戦闘指揮が罷り通った。

「トヨタの日米の自動車戦争」では
アメリカと更々に戦争をするつもりは無かったが、
その行動はアメリカとの戦争を考えているとしか思われない。
そして戦争となったが、元々その気が無いけど、
しっかりと戦略を練って戦闘指揮をし続け 戦い続けていたら勝利していた。

どちらも末端の兵達は本当によく戦った。本当に。

大東亜戦争は大きな戦略があって、起こしたのではない。
皆が勝手に、行動して、いるうちに戦争と成、腰を抜かしたに過ぎない。
この手の事は我国に幾らでもある。個人の人生にも幾らでもある。

非常に奇妙な嘘から始まっている。
其れがどんどん大きくなり、始末がつかなくなり、
その始末に
天皇陛下が駄目だといってくれないかなあ、そうすると俺の顔もつぶれないし、してくれないかなあ
が、その真の姿だと私は思っている。

アメリカとの戦争も、
国防も国家の生存も何もかも実質に考えていなかったのが我国の軍であった。
私は狭い雑文読みで、そのように判断している。

そして日本のある部分は そういう世界観の中に在ると思っている。
其処から考え直さなければならない
其処まで考え直さなければならない。
俺は そう考えて、150年を掛けてでも進む為に 路傍の石であろうとも出来る事をするしかない、
と思ってきた。

俺は
英雄待望論を持たない。
“馬鹿で豚にすぎない一般民衆”が生まれ変われる とも思わない。
俺に出来る事をする それだけだ。

そして こういう方向性こそが 如何に向こう側にとって危険かも分かっている、
だからこそ なお書き続けようと思ってきた。

でもね 俺だって自分の身を守るよw  そのギリギリの線が 此処から出ない だ。
それでも そうなればこそ 出来る事が有るかもしれない。
所詮に下層民な程度の俺に出来る事すら 許せないと考える程に狭量な連中が居るのならば
ムシケラよりも簡単に潰せる俺なんかは ひとたまりも無いだろう。

小沢は 使えるもん 色々な意味で、消すよりも使った方がマシ と敵にも思われる部分は沢山に有る。
でも俺に そんな部分は全く無い。
ホント コレ以上に何もないと良いなぁ。
どーせ俺の家なんかは千葉市の中では飛び抜けて線量が高いので 放置しとけば勝手に死ぬよw



「被害者」になれば疑われない。ホロコーストと同じか。
なので、同時多発テロ をすれば 大量虐殺となるので分からなくなる。
そういう事をしてくるでしょうね。


そういや雨雲レーダーが早速削除されたみたいね。
流石テメェ「だけ」の都合だと動きが早い(笑)

都合の悪いモノを消すのは素早いねぇ。
きっと「直ちに影響がある」んだろうね(笑)
わはwwwwwwwwwwwwww だよねぇwwwwwwwwwwww

撒き散らされた汚染は無主物なのに、
飛んできたF1種は所有権を認めるんかねぇ?
もう何でもアリだね。
論理もヘッタクレもないよねwwwwwwwwwwwwwwww

仮に
夏場のピーク時に原発全部停止でも乗り切れるのがバレるとしたら、
停電を装ったD攻撃なんてのもあるかも。
それに合わせて他にも色々同時多発の可能性もアリ?
なるほど そっちを狙うという可能性ね。
変電所とかの送電システム狙いか。
其の辺りは もうグズグズでしょうからねw

航空系のシステム か 電車系のシステム か 道路系のシステム へのD攻撃をして
送電鉄塔か変電所などの送電システムへ 何かを不思議に突っ込ませる とかね。


https://twitter.com/ettahinin/status/188569681848836096
http://blog.livedoor.jp/bettycat530-shinjitsu/archives/5081999.html
どうも色々なところで動きがあわただしくなっている。
なんというか、どれもが本命で どれもが陽動な感じにみえてしまう。
ハナシが同時多発テロ的に溢れてきていて、
しかもどれもが決定的なものではなく、前触れ感満載といったところ。
そう、この感じなんですよ。
核攻撃すら支配統制と略奪の“チョットした”道具として利用するような連中
という其の性根を考えれば それ位に考える位が丁度に良いと思うよ。

2012年04月08日 爆弾低気圧発生原因に関する追加メモ : nYoの どうにも、真実が気になる。
http://blog.livedoor.jp/bettycat530-shinjitsu/archives/5223909.html

この辺りを煙幕にしてねw

2012/03/31 https://twitter.com/HayakawaYukio/status/185877077990453249
きのうの東京、こりゃセシウムだいぶ舞ったな。
最高気温19.4度、最大瞬間風速18.3m/s(23:36)、14時台の日照1.0、湿度41%
外気が全く遮断できないボロ家のウチは
 無風〜風が弱い 0.13〜0.18
 千葉市は普通に風が強い 0.15〜0.20
 この間の大風の時 0.18〜0.26
除染しても余裕で入り込むのかなぁ やっぱり。

家の中での拭き掃除を進めると 低い数字と高い数字の差が出やすくなる現象が起きる気がする。
まだ拭き掃除が甘いって事?


https://twitter.com/tutinoue/status/188828191656390656
なぜいま秘密保全法案なのか 忍び寄るファシズム(監視社会・警察国家)の影
http://www.news-pj.net/npj/kimura/037.html


https://twitter.com/yoniumuhibi/status/186823079832457216
官房機密費もらって世論工作していただけの狸を、
「政界のご意見番」だの、「ハッキリとモノを言う論客」だの、
何を言っているんだろうね。

マスコミに洗脳されるとか、マスコミに騙されるとか、
そういうのは こうして三宅久之を無批判に崇めること や 三宅久之の発言を真に受けることじゃないか。

https://twitter.com/860majp/status/188840564131770368
悪魔の仕業
@_KnZ: RT: iwakamiyasumi「プロパガンダ、デマ宣伝は初めから終わりまで、荒唐無稽な嘘を流すわけではない。半分だけの真実が基本。美しい真実も語る。熱心で誠実な取材もある。事実と事実の合間に恐ろしい嘘を挟み込む。そうすると人はたやすく信じてしまう。」


https://twitter.com/prisonopera/status/188831922200395776
【「効かないワクチン」の押し売り、在庫一掃セール】日赤への「海外救援金」14億円(岩手県)が、高齢者への肺炎球菌ワクチン無料予防接種に使われている。被災者のために使われるべき金が、医者と製薬メーカーに流れる。
http://enzai.9-11.jp/?p=9816 山崎ジャーナル 


https://twitter.com/BaiesPupu/status/188836565521408002
「私はなぜ逮捕され、そこで何を見たか。」 (講談社文庫)
世界を代表する北大の地震学者が6年前国策逮捕されていた。
人工地震の数値を計る研究をしていた学者に対する国の圧力。
311のシナリオはこんなにも前から計画されていた?


https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/188897762178383872
どんどん似通ってゆく。
RT @prisonopera: 【国民を守らない政府=911アメリカと311日本】
「911の救急隊員の健康被害を補償しない米国政府の対応に311の将来を見るような気が」
http://enzai.9-11.jp/?p=7571


https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/188895617014169602
情報の陽動作戦か。
RT @kikko_no_blog:
「北朝鮮がミサイルを発射する14日に野田首相が大飯原発の安全宣言をして再稼働を指示する」
との見方が濃厚。
マスコミが一斉に北朝鮮のミサイルを報じている裏でコッソリと原発を再稼働というシナリオ。
ただし、もし其処だけの動きで止まるのならば 其の底の浅さに大爆笑だなw
そんな甘い連中じゃない とは思っておく。なんせ きっこ からの話だからねw
所詮は 野田もミサイルもきっこも餌でしかないだろうね。
そういう一手の 先の先の先 までをも見越して動いている、と考えないと 勝てない。



【転載記事】首相官邸ホームページ・メルマガの制作運営費をリストにしてみた。 : nYoの どうにも、真実が気になる。
http://blog.livedoor.jp/bettycat530-shinjitsu/archives/5240066.html
https://twitter.com/cmk2wl/status/188893979809550337

放射性廃棄物の上にすわって、
風が吹き核種が舞う中で、
ショートニングたっぷりの鶏の唐揚げを食べて、
カビの生えた屑米でできたビールを飲む。
それで桜を愛でるのか。
其れがウツクシイニホン。
https://twitter.com/phantomlovers/status/188897219942957057
そういう桜の花見の場で
嘘で固めた新聞片手に、マスクの必要など考えた事もない無防備な女子を相手にケーザイを語る訳だね?
https://twitter.com/A_laragi/status/188899981715972096
あれだけ小泉型劇場政治で懲りているはずなのに、
まだ橋下的なものが支持されるというのは、
深刻な健忘症ではないのか。
馬鹿で豚にすぎない一般民衆が サルやブタよりも優れているとでも?w
“馬鹿で豚にすぎない一般民衆”が
マスコミ新聞テレビ大手メディアからの情報工作を前にして 自力で情報戦を勝ち抜けるはずがないじゃんw

そんな兵卒が万歳突撃の意味も理解させられていないままに特攻して犬死していく姿を
冷笑し嘲笑するのは簡単だ。
俺は 彼らを守れなかった己が無能と無力を恥じて だから此処で更新を続ける。



https://twitter.com/mugla77/status/188921216227217408
原発を止めると火力の燃料代が三兆円増との話も有るが GDPの1%にもならない。
その程度の負担で、
 地震国に原発を作って爆発させて
 「被曝しても大丈夫」などとニセ科学者やニセジャーナリストがデマを撒き散らし
 子供の給食に汚染食品が使われる
そんな狂った国から普通の国へ戻れるのならば安いものだ
https://twitter.com/momoku1978/status/188927948986916865
必ずしも原発が必要ない事は既に周知の事実。
カネ目当ての連中が いかに無駄に増設を繰り返してきたのか、全国民が知っている。
なのに まだ推進派が存在する事へは正直に呆れる。
https://twitter.com/kiyoshi925/status/188927748138471425
『民意無視の独裁化』 
消費税の3%増税は仕方がない、は地獄の入り口だ。
国民無視の政権でナチスと同じ手口。
ナチスは国際協調、平和外交、憲法順守など公約し勝利すると
共産党員を弾圧、他政党も禁止、独裁政治を実地。
野田政権とマスコミは約束を破り、国民を働きアリと同じ奴隷化させるべく、いずれ弾圧政策を行う。
https://twitter.com/tosa_suigei/status/188772568860332032
原発が爆発したんだよ。
放射能が飛び散ったんだよ。
1年たった今も収束していないんだよ。
溶け落ちて地面にめり込んだ核燃料を回収する技術はないんだよ。
日本の国土の一部を失ったのに誰も責任をとらず罰せられてもいないんだよ。
それなのに次はうまくやるから大丈夫だと?
いいかげんにしろよ!

https://twitter.com/cxjr/status/188929855482638336
異常な国だからまともな主婦が立ち上がったのです。
@TOHRU_HIRANO 世界中、どこを見たって、
普通の人々が「ガイガーカウンター」なんて用語を知ってる国なんて無い。
ママさんがロシア軍も使ってる「ウクライナ製のTERRA」で、公園の線量を計ってる国は、
世界中、どこをみてもない。
 ↓
https://twitter.com/wolvesknow/status/188931066688569345
という私のブログを見た埼玉の高校生から、
同じガイガー使ってますねとメールが来た。
こんなやり取りをする国は他にない。
狂ってしまっているけど、それに気づかず、暮らしている。

https://twitter.com/hippohinanjo/status/188912599214206976
南相馬市内の小学校児童からガラスバッチ(積算線量計)を回収したのはいいが、
次のガラスバッチは未だに配布されてこない。
明日から新年度が始まります。
将来に渡って健康調査していくはずではなかったのか?
わずか数ヶ月の染料計測で終わり?
所詮モルモットかと言われてもしょうがない この対応(怒)
https://twitter.com/GoodBye_Nuclear/status/188986294930644992
悪魔に魂を売り渡した山下俊一と福島県立医大。
これから「貴重なデータ収集」をするんだろう。

https://twitter.com/tutinoue/status/188944942930997251
日本の圧力をかけてモノを買わせるのは米国の国益なんだろうけど、
TPPは、どっちかっていうと資本の利益。 
経団連企業が発展途上国から吸い上げるのも、資本の利益だから、
その辺、米国とハナシがついているのかな?
そうでなければ話が進むはずも無い罠w
https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/188945710157266944
財務省がかなり焦っており、早期の消費税増税審議入りに向けて動いているのは、
民主党内から、野党から、新聞報道から漏れ聞く。
理由は小沢元代表の無罪判決。
元代表を恐れている人が如何に多いかということに今さらだが驚く。

https://twitter.com/yohnoji/status/188510513561481216
消費税は「財務省の大物が引退する前に一か八かしかけてみたが、元々かなり無理がある」という指摘もあったはずです。米国的にはTPPさえ通してしまえば搾取ルートは確立できますから、マスコミはむしろ「消費税反対だがTPP推進」の政治家や評論家を取り上げるようになってきています。
ようやく空気を読むようになってきたのか それとも陽動なのか どちらなんだろうね?

https://twitter.com/daimura/status/188948861186871296
看護師の教育も、日赤などの勢力争いの構図の中で行われており、
良い看護師を育てる教育環境が整っていない。
患者中心の医療が存在せず、サービス精神なんて存在しない。
日赤が絡んでるんだw そらニホンジン的なモノが露骨に入り込んでるんだろうねw

https://twitter.com/supercream1965/status/188959156093464576
米ブルームバーグニュース:
今までに日本が行った食品放射能検査の件数は、去年ベラルーシが行った件数の1%


https://twitter.com/ikotto/status/188959200607612928
グーグルの検索は誰に対しても同じ結果を返してくると思う人が多い。
つまり、グーグルの有名なページランクアルゴリズムによる
結果 − 他ページからのリンクを基準にした権威ある検索結果だ。

2009年12月以降は違う。今、返ってくる検索 は
「あなたに ぴったりだ」とグーグルのアルゴリズムが推測したものであり、
他の人は全く違う結果となっている可能性がある
(P11)
http://inbook.jp/serif?serif_id=118478

https://twitter.com/ikotto/status/188960720728244224
あなたのコンピューターのモニターはマジックミラーのようなものになりつつある。
あなたがなにをクリックするのかが鏡の向こうからアルゴリズムに観測され、
自分の興味関心を映すようになっているのだ。

https://twitter.com/ikotto/status/188961611061530625
他人の視点から物事を見られなければ民主主義は成立しないというのに、
我々は泡に囲まれ、自分の周囲しか見えなくなりつつある。
事実が共有されなければ民主主義は成立しないというのに、
異なる平行世界が一人ひとりに提示されるようになりつつある

https://twitter.com/ikotto/status/188962250122465281
この不安に実感を持ったのは、
フェイスブックの わたしのページから保守系の友人が消えていることに気づいたときだ。
わたし自身は左寄りだが保守系の考えも知りたいので、
何人かと わざわざ知り合いになり、フェイスブックの友達にも登録した。

https://twitter.com/ikotto/status/188962724124966914
彼らが投稿するリンクやコメントを確認し
彼らから多少のことを学びたいと思ったのだ。
しかし、彼らのリンクが わたしのニュースフィードに表示されることはなかった。
わたしは保守系友人のリンクより革新系友人のリンクをクリックすることが多く、

https://twitter.com/ikotto/status/188963205874327552
また、どのどちらよりも
レディー・ガガの最新動画へのリンクをクリックすることが多い
と、フェイスブック側が把握しているからだろう。

だから、保守系のリンクをわたしに提示しないのだ。
このことをきっかけにいろいろと調べ、
フェイスブックがどのような形で わたしに見せるものと隠すものを決めているのかを知ろうとした。
https://twitter.com/ikotto/status/188963800672763904
このフィルタリングして 恣意的に情報を遮断しちゃうって、
大げさにいっちゃえば、洗脳の手法と同じだよね?触れさせないんだもん。
しかも、そういう意識を持って使っていなければ、遮断されてることに気づかない。.. うわー

https://twitter.com/Jfkapny/status/188967981215264768
最近「なんか面白いことないかなー。商売も含めて」と しみじみ言う30代に会った。
面白くはないけど、身近で原発3機メルトダウンしてるんだから、
これ以上の変化ってないと思うんだけど。
破局か大移動か、商売変えか。
はたまた意識の転換か。

https://twitter.com/ashura820/status/188948512329826304
2009年のIMFに対する日本の融資額は一般会計に匹敵する80兆円という巨額だ。
こんな巨額の金を麻生政権は こっそりと国民には黙ってやっていた。
全部返してもらえよ。IMFは日本の財政は危機的と言ってんだぜ、ざけんじゃねーぞ。

https://twitter.com/TertuliaJapon/status/188920454826823681
4号機プール内の1535本の燃料棒が燃え出せば1-6号機のプールも破壊され、日本の終わりと怯えていたが、
そこから50メートル離れたところに、1-6号機用の共同プールがあって、
6375本もの燃料棒が収められている。
知らなかった。4号機プール崩壊は世界の終わりに繋がる。

https://twitter.com/wolvesknow/status/188987438050447360
「自分は洗脳されていない」と信じ込むのが、洗脳の最終目的で。
https://twitter.com/keiki22/status/188462655214858241
僕が家族を避難させたのは横浜から。線量がそれほど高く無い事くらい知っていたさ。でもね、給食の牛肉が100%福島産だった。その事を問題にする教師も父兄も全くいなかった。その時確信したんだ。地域なんて自分の子どもを守ってくれないって

https://twitter.com/keiki22/status/188463522731143168
結局食べさせる。食べさせた後に謝られてもどうしようもない。その後も危ない物を食べてるに違いない。そして、それは全部社会の所為なんだよ。そして、それは教育を優先させたからだって言い訳するんだ。今起きてる事を舐めてるだけなのに、いざ解った時どうするか?岡崎の件で見えたね。
https://twitter.com/darkboysandmen/status/188994210999975939
これは恐ろしい比較実験になってしまっている…。
“@mckkitchen: @onodekita 葛飾区の某小学校。新学期にクラス替えがあり、
放射能を気にする家庭
(牛乳飲まない、弁当持参、プール拒否etc)と、そうでない家庭で分けられたそうです。
学校からは特に説明なし。”


https://twitter.com/katsura_moshino/status/188971020617654272
日本という国は原爆を落とされてから原発を作り、
原発事故が起こってから放射能は安全と思い始め、
今は放射能汚染食品に金を払い食べ、
次は放射性廃棄物をお取り寄せして人助けだと言い出した。
金だけを信じてるから、金をくれるなら親の仇でも信用したがる。
心が貧しすぎる。
もう付き合いきれない。


https://twitter.com/ykabasawa/status/188971310523760640
瓦礫受け入れ反対の市民は説得不能だと理解しています。
市民の反対意見は善良な方々に影響が出る困るので公開して反論します
という熊谷千葉市長。
千葉市の公園で2000bq/kgの土壌汚染がありながら、市は放置して子供達は普通に遊んでます。
市民は ほとんどこうした事実すら知らないのです。


https://twitter.com/onodekita/status/188588299491885056
今年の春は寒い。
原発がとまっているためだろうと思っている人は多いだろうね。
マスコミはちっとも触れないけど。

https://twitter.com/hettuineko/status/188616116904538113
巨大な海水暖め機が止まったままなら、やっぱり夏も少しは過ごしやすいですかねぇ?
で、マスコミは世界的な温暖化の影響により日本は局地的に冷夏とかってウソをしれッと流したりしてw
http://mkt5126.seesaa.net/article/248950904.html
2012年1月26日 https://twitter.com/fujinamicocoro/status/162385839874244608
これ根拠のない私の妄想なので聞流してね
→今年って例年より寒い気がするけどこれって今原発が止まってる数が多いから?だったりして笑!
 なんせ原発は毎秒70トンの海水を7度温度上げて海に捨てている。
 実は これも温暖化の原因だったりして(笑)あ、妄想ですよ。妄想。
 誰か研究してる人居ないかな?






posted by 誠 at 06:59| Comment(1) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

原発問題とは外交と防衛を含めた安全保障の話でもある。

政治に魔法は無い。

ましてや 此の極東の一諸島における国家政治 は
そもそもに独立国家である事すら疑わしいような惨状である以上
何かしらかの高尚な政治政策の目標が マトモに遂行しきれる状況を構築できるはずもない。

「海外の諸国や諸勢力の極めて甚大な干渉の下での国家政治しか行われない」
という事が 絶対的な前提条件としてまで考えなければ
21世紀の初頭の極東の一諸島の政治を読み解く事は不可能である。

このような 多数の諸国や諸勢力の極めて甚大な干渉の下での国家政治 を考える場合は
 自分達の立ち位置を明確に把握し その上で 少しでも多く得点を増やしていくという外交ゲームに勝つ
という観点こそが最重要と化す。
こういう観点こそが政治に必要不可欠である。

政治を語る事は誰にでも出来る。
けれども
 其処まで先を読み取って
 自分達の立ち位置を明確に把握し その上で 少しでも多く得点を増やしていくという外交ゲームに勝つ
という視点をも兼ね備えて持っている者は どれ位に居るだろうか?

分かった気になっている者達は 自分達の浅慮すら理解できていない場合が殆どである。
俺だって全然に分かっていない可能性が高い。

だからこそ こうして ここまで幾千にも幾万にも言葉を積み重ねていこう と思うんだ。
政治に魔法は無い。
だからこそ こうして 一つ一つを積み重ねていくしかない と考えるんだよね。




2012年4月2日 スロウ忍ブログ@Blogger: 北朝鮮の人工衛星打ち上げに備え、海自イージス艦「きりしま」が横須賀基地を出港。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/04/blog-post_02.html

2012年4月2日 スロウ忍ブログ@Blogger: ヒラリー・クリントン米国務長官が、ロシアを地政学的な敵No.1と述べたミット・ロムニーを批判し、ロシアを擁護する一方で、シリア反体制派勢力に支援を倍増させる。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/04/no1.html

2012年4月3日 スロウ忍ブログ@Blogger: 自衛隊のパトリオット・ミサイル「PAC-3」部隊が沖縄到着。北朝鮮の人工衛星打ち上げを大義名分に強化される対中防衛。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/04/pac-3.html

2012年4月5日 スロウ忍ブログ@Blogger: 北朝鮮の人工衛星打ち上げを演出し、周辺住民のヒステリーを煽ることで得をする勢力。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/04/blog-post_05.html

2012年4月5日 スロウ忍ブログ@Blogger: ヒラリー・クリントン米国務長官が「イスラエルの一方的なイラン攻撃は誰の利益にもならない」と述べた様である。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/04/blog-post_3968.html

2012年4月5日 スロウ忍ブログ@Blogger: クリントン米国務長官がシリア反体制派に対する追加の支援措置として通信機器等の供与を表明。反体制派が要求する“武器支援”は拒否。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/04/blog-post_1854.html


2012.03.27 NATOや湾岸産油国がシリアの体制転覆を目的に実施してきたプロパガンダの実態がインターネットで明らかにされはじめ、内乱が長引けばますます体制転覆が困難に - 櫻井ジャーナル
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201203270000/

2012.03.28 フランスでユダヤ人学校のラビや子どもを殺害したとされるメラはフランスの情報機関や治安機関の協力者だったという話が流れ、昨年のノルウェーにおける事件を連想する人も - 櫻井ジャーナル
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201203280000/

2012.03.30 イランに揺さぶりをかけるため、イスラエルはMEKなどに破壊工作を実行させているが、それとは別にアゼルバイジャンを軍事的な拠点にしつつあり、その背景には石油戦略も - 櫻井ジャーナル
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201203300000/


2012.03.31 イスラエルとアゼルバイジャンとの関係が明らかにされたことにボルトン元国連大使は激怒しているようだが、米国では愛国者法に続いてNDAAが成立して言論は封殺されつつある - 櫻井ジャーナル
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201203310000/


2012.04.01 米国が主導する「シリアの友」はシリアの体制転覆を目指しているが、このグループに参加しているサウジアラビアは反政府軍への武器供与を義務だと発言している - 櫻井ジャーナル
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201204010000/

2012.04.04 米国政府を中心にしてイランへの経済封鎖が図られているのだが、BRICS諸国などはイランからの原油輸入を継続する意向のようで、西側支配層の思惑通りにはなっていない - 櫻井ジャーナル
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201204040000/


2012.04.04 2008年から09年にかけてイスラエル軍はガザに軍事侵攻、建造物を破壊して住民を虐殺、国連の調査団もイスラエル軍の戦争犯罪を認めたが、ICCはこの件を取り上げないと発表 - 櫻井ジャーナル
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201204040001/

2012.04.04 世界有数の核兵器保有国であるイスラエルは世界の平和にとって脅威だとノーベル平和賞を受賞した作家のギュンター・グラスが声を上げ、話題になっている - 櫻井ジャーナル
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201204040002/


こういう話の一つ一つを しっかり押さえつつ、なお他の情報とも重ね合わせて考えていく。
そうして、始めて物事を考える入口に立てる。

こういう観点を押さえつつ
年度末前後のYahoo! JAPANのトップに出てくるニュースを見ていると
腹を抱えて大爆笑できてしまうような状況だったよね。
 ネットに繋がってるから 自分は大丈夫 
 Yahoo! JAPANを見てるから 自分は大丈夫
 2chを読んでコピペができるから 自分は大丈夫
 ブログを始めてニュースサイトやコピペサイトをしているから 自分は大丈夫
 RSSを使って情報収集ができるから 自分は大丈夫
 ニコニコを観たり コメントしているから 自分は大丈夫
 twitterを始めてTLやQTやRTができるから 自分は大丈夫
 阿修羅を見ているから 自分は大丈夫
 だから情報弱者を脱せられている
 という事は全くに無い。
馬鹿で勤勉な者は 失敗をも勤勉に繰り返す。

こういう観点を押さえつつ 原発とstuxnetの観点へも一つずつ触れようとしない
ままなのに俺の事をゆんゆんとか言い出す人達は今日も幸せそうでしたね。

ただ それでも 何度でも何度でも失敗をする大馬鹿野郎な俺は
その先を読み解こうと 此処で頑張るのみだ。


そして
正直に言って 俺が直に追いかけなくても
こうして 色々な人が其処に居てくれる というのが本当に心強い。
いつも ありがとうございます。

では 続きを。


2012.04.05 平和的に民主化を求める運動を進めていた人びとをサウジアラビア軍にも助けられて暴力的に弾圧してきたバーレーン、その国王が訪問することを認める日本政府は反民主主義 - 櫻井ジャーナル
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201204050000/
 ↓
2012年4月6日 スロウ忍ブログ@Blogger: 北朝鮮の人工衛星打ち上げに便乗して、全国瞬時警報システム(J-ALERT)導入予算を狙う総務省。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/04/j-alert.html


米帝の下僕 として “親米保守”で大手を振ってのさばっていた連中は
ユダヤイスラエルシオニストへも媚び諂っては テメェらの神に崇め奉りやがった連中は 何処に居るのか?
俺達からすれば 狂信的に保守主義という米帝 や ユダヤイスラエルシオニスト も邪神な連中でしかない。


海外の邪神に媚び諂ってはテメェらの神として崇め奉りやがった連中は、
邪神どもの形勢が悪くなると とっとと逃げ出しすくせして
自分達だけで豚どもを食い殺していこう と平然と嬉々として大量虐殺と民族浄化をし続けようとしている訳だ。

そういう 極東の一諸島の中に居ながら“一神教にして蛮族野蛮人”の性向を持つ連中を
俺はニホンジンと言いきってきた。


2012/4/6 ジェトロ:経団連を退会 独法改革で会費払えず - 土のうえ のブログ - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/4130043.html

流石です、良い線を突いてきますね。

2012年4月2日 スロウ忍ブログ@Blogger: ミャンマー連邦会議の補欠選挙で、国民民主同盟のアウンサンスーチーが下院選挙区で当選。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/04/blog-post_9288.html

2012年4月4日 スロウ忍ブログ@Blogger: アウンサンスーチー率いる国民民主同盟が圧勝したミャンマーに対し、米政府が段階的な経済制裁解除を示唆。米政府が構築する対中包囲網。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/04/blog-post_04.html

2012年4月4日 スロウ忍ブログ@Blogger: 豪州ダーウィンに米海兵隊第一陣約200人が到着。オバマの発言とは裏腹に着々と強化される対中包囲網。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/04/200.html

2012/4/4 TPP 参加させてやるから売らせろ! - 土のうえ のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/4088849.html


2012/4/4 日本農業新聞 緒方編集局長 インタビュー中継  TPPは年次改革要望書の総仕上げ的なもの - 土のうえ のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/4097705.html


2012.04.06 イスラエル・ロビーが働きかけたにも関わらずオバマ大統領はイラン攻撃を拒否したようで、イスラエル首相は来年の秋までは攻撃しないと決めたようだ 。それ故に それに対し、東アジアでは好戦的な雰囲気が高まっている。- 櫻井ジャーナル
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201204060000/

鳩山 イラン 玄葉が色々と横槍

こういう事を押さえつつ では 眼前の政局を眺める という時も、
 自分は分かっている とか何の根拠も無く安直に思っている者達ほど情報戦は勝てない
という姿を まざまざと見せつけられるよね。

情報戦に勝てない者達が大量虐殺と民族浄化の餌食にさせられる
というのは 福島第一原発テロ攻撃事件 で散々に味わってきた。

嘘デマ扇動の向こう側を眺めつつ 其の一つ一つをも構築して行った先で ようやく物事を見定める入口が有る、
そう学んだはずの者達であろうとも
20世紀のイデオロギーの残滓に溺れたままの者達 や 所詮は“其の程度”な者達 は
まぁ そういう見たくも無い現実を見定めきれない自分 を見たくないのでしょう。

俺は 此処で頑張る、それだけだ。


2012/4/4 http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/4087888.html
色々な人が言うような事こそが まさに理屈どおりだとは思います。
人間ならば、こうするだろうという予測に基づいています。 

が。。。 まさか、そんな馬鹿なことをするはずがない の連続だったのが、
菅政権以降の民主党でしたから。。

何しろ選挙前に「消費税を上げる」と言って負けた菅さん。。
まさか、そんな馬鹿なことをする 誰が思ったでしょうか?


自民党は小沢を切れば法案成立の協力だなんて、お粗末な状態ですが
地方組織は、自民が土着というか、まだしぶといですからね。
宗教右翼カルトの呪いが完全に根付いちゃっているからね w

 小沢さんに有罪判決が出ようと、無罪判決が出よう と関係なく
 「現時点での消費税増税は反対。
  特別会計改革無しの“消費税増税”は反対。
 でございます。


なにしろ、
 財務省のホームページを見れば、特別会計が予算から余らせている
のが見て分かりますので。。、

 マスコミに洗脳され 
 「次世代にツケを残したくない」
 なんて思っているみなさんに、早く広まればよいと思っています。

 (帰省して、親戚の前で、ご説明いたしましたが、ほぼ75歳以上ということで
  ワタシラ、もうじきお迎えが来るから、葬式代さえあればいいんだそうで。。(苦笑) 
  
 次世代にツケを残さないって、
 此処で消費税を上げたら、次世代が生まれなくなります 。。) 



以前に小沢氏が、民主党議員の勉強会で 
「言うことを聞かなかったら君たちが野田君を下ろせばいい」
と言っていました。

 その政権がダメだったら有権者が取り替える。
 取り替えた政権がダメだったら また有権者が取り替える。
 そのくり返しで民主主義が定着すれば、本望だ。。

と、小沢氏は、おちまさと氏のインタビュー本で言っていますが
取り替えるまでの間に これだけ悪法を通されるのは、勿論に たまりませんね。

今まで、
「原発は過渡的なエネルギーであり、国民的合意があれば止めても かまわない」
と言っていた小沢氏が、TBSのインタビューで
わざわざ「すぐには、やめられないでしょう」と発言した意味を 考えると
「一人で全部の十字架を背負ったんだなあ。。。」
と思いましたけどね。
そうですね。
小沢は相変わらずだね。本当に申し訳なく思う。

ウチでは あえて書いて無いリンクしていないコピペしていない部分をも含めていけば
小沢が そういう風に言いだすのは充分に想定の範囲内 なんですよね。
また 十字架を幾つも背負いこませてしまう になってしまいましたね。

小沢を頼りにしちゃダメだ とは分かっていても、
やっぱり何処かで頼ってしまっている自分が情けない。

ただ こっちは
小沢という稀有なまでに優秀な政治家と同時期に居れた幸運を
なればこそ 出来る限りに主権者として利用したい とまで考えていきたいです。

俺は 此処からカネも名誉も地位も欲していない。
 ただただ この共同体の営みを守っていきたいが為にならば
 小沢という政治家の力も存分に使っていけたら良いな
そう考えているだけだ。

野田さんが官僚の言いなりにしなかったら、
 直ちに、政治資金攻撃が炸裂して、
 とっくに民主党が与党じゃなくなっていたのかもしれません。

 政治がわかりやすく、政策オンリーになってくるのは、
 旧悪とのハナシをつけてから。。。かもしれません。

 民主党の心ある、
  増税反対、TPP反対、原発再稼動阻止、普天間は国外
 の議員のみなさんは、
 有権者の窓口となって、無党派層の取り込みに頑張ってほしいと思います。

息を吐くように嘘デマ扇動を吐きまくり続けていた連中 との情報戦に負けない、
其の先を見定めなければ 有権者として 主権者として 俺は的確な判断は出来ない、
そう考えて このブログを更新し続けてきた。

俺は そういう自分の為に更新している。
そうする事で
 俺の狭い狭い現実世界での接点を持つ他の人へも より的確な情報が伝えられるかもしれない
 話の端々の先で 何かを匂わせるように伝えていけるかもしれない
とも考えてきた。

ただ そういう此処での更新の結果として このブログが
他の人へ 其れなりにでも より的確な情報を伝えられるようになるかもしれないのならば
「ならばよし」
とも考えてきた。

こういう観点を持って 俺は「ネットの日本語圏の下士官層」と考えた。

此処まで来るには 本当に長い長い年月を重ねてしまった。
俺のような凡俗には この辺りが限界なのだろう。

有権者として 主権者として
的確な判断の入口を見定める為に 日ごろから情報流通の最前線で研鑽に励み
息を吐くように嘘デマ扇動を吐きまくり続けていた連中 との情報戦に負けずに 其の先を見定めて、
そうして 今度は自分が有権者の窓口となって、無党派層の取り込みに頑張るという意味合いも込めて
少しでも 本当に一人でも二人でも良いから 着実に
 下士官として 兵卒達へ無駄死にをさせないようにする
という事を俺は考えているだけなんだよね。

この共同体の日々の営みの この眼前に居る者達の営みを守っていきたい、ただただ 其れだけなんだよね。


俺は 自分が偉いとは欠片も思っていない。
「ネットの日本語圏の下士官層」の末席の一人を自認した所で
それは あくまで情報流通における一局面における立ち位置を示すだけの話にすぎない。
 人間は多面的であり 人間社会は多面的である、として
 一つの価値観だけで物事を測りきってしまい 階級序列を固定化させてしまう事に違和感を覚える
というのが多神教的な観念論である。

色々な面で見ていけば それぞれに俺よりも秀でた者達 の方が ずっとずっと多い
というのは当たり前の話だよね
コレを当然の事と考えるような観念論 すなわち
 ただただ 情報流通と情報戦の一局面の先でだけ 俺は人の上に居る場合が有る
という意味合いで「ネットの日本語圏の下士官層」の末席に居るを自認しているだけにすぎない。

馬鹿で豚にすぎない一般民衆を ただただ馬鹿にするだけならば餓鬼でも出来る。
そうではなく そういう者達と共に共同体の先を見ていきたい と俺は願っているんだ。
なればこそ俺は 此処で出来る限りの事をし続けよう とも考えるんだ。


此処は あくまで俺の自慰行為の場でしか無い。
俺の言う事を信じてはいけない。
俺の言う事を 自らの中で咀嚼して先を考えていこう とか思えない者達は、
特に“俺の言う事”を信じてはいけない。




http://ameblo.jp/59rg7a/entry-11215642468.html
「ファシズムは笑顔で訪れる」という格言を思い出させてくれます。


111 名無しさん@12周年 New! 2012/04/05(木) 11:03:26.83 ID:kq79iyQdO
なんで2ちゃんを含め、ネットに人が流れてくるかを考えたら今の世の中がよくわかる
そら何周遅れの話を始めているのよw

コイズミカイカクによってトドメを刺された者達が追い込まれて逃げ込んだ
その先を「夏の葬列」様で俺は見出した。

2ch ニュー速系コピペサイト群 個人ニュースサイト群 ニコニコ
そういう虚構世界の先の中でで雑多に混ざる生じる観念論は
「一神教と多神教」「文明人と蛮族野蛮人」で区分けしていけば見定めていける、と俺は考えた。

深化と複層化をしていくネットの日本語圏を見定め続けていこうとすると
「一神教で蛮族野蛮人」な観念論で動く者達
「多神教で文明人」な観念論で動く者達
が雑多に混ざっている のが見えてくる。

・ニホンと言うニホンジンのコッカ を「一神教で蛮族野蛮人」な観念論で動く者達
・「多神教で文明人」な観念論で動く者達の社会共同体
と分けて考えていく事で 雑多に混ざり合っている事象の先を見通す事が 其れなりに出来るようになる。

ニホンジンのコッカのニホン が
その「一神教で蛮族野蛮人」な観念を現実世界でも虚構世界でも先鋭化させればさせる程に、
「多神教で文明人」な観念論で動く者達の“現実世界”の社会共同体へ人が流れ込む
のは当然の事態でしかない。

なので ただただ安直に
なんで2ちゃんを含め、ネットに人が流れてくるかを考えたら今の世の中がよくわかる
とか言い出すのは 随分と浅慮ですなぁ とか俺は思っちゃうので
そういう浅慮な者達を 安直に囲い込みたい者達って何処に居るんだろう?w とか考えちゃうんだよね。


更に言えば
 ニホンジンのコッカのニホン という「一神教で蛮族野蛮人」な観念の場合
 階級序列の厳格化から逃れきれないので 上意下達な情報流通を否定しきれなくなる、
という局面を俺はイヤという程に見せつけられてきた。

「多神教で文明人」な観念論で動く者達であればこそ
俺の言う事であろうとも 自らの中で咀嚼して先を考えていこう とか思って行く者達でもあり
そういう意味合いで 各々が其の場で自律し 自立した人間として歩いて行ける になると俺は思うんだ。

このように考える場合、
・一神教で蛮族野蛮人な者達による「ネットの日本語圏の下士官層」は成熟しにくい可能性が有る
・多神教で文明人な者達による「ネットの日本語圏の下士官層」は まだ成熟しやすい可能性が有る
俺は 此処に勝機を見いだそうと考えてきた。

あくまでも 程度の差 でしか無い、
けれども情報流通の最前線で見定めていこうと思ってきた俺は
自身の経験から コレで行こう と今は考えている。
コレならば まだ戦える と思っている。

20世紀のイデオロギーの残滓から逃れきれない者達は こういう新興の観念論を受け入れるのは難しいと思う。
それは致し方ないだろう。

20世紀のカルトの論理から逃れきれない者達は こういう観念論を「電波ゆんゆん」とか言い出すでしょう。
それも致し方ないでしょう。



2012.04.06  アクセス数 7720 訪問者数 2234
2012.04.05  アクセス数 7801 訪問者数 2154
2012.04.04  アクセス数 7693 訪問者数 2248
2012.04.03  アクセス数 5963 訪問者数 1955
2012.04.02  アクセス数 7437 訪問者数 2143
2012.04.01  アクセス数 6962 訪問者数 1764


2012.04.06
アクセス数 合計 7720
1.ブックマーク(リンク元なし) 78.2% 6,040
2.同一サイト 11.2% 867

2012.04.05
アクセス数 合計 7801
1.ブックマーク(リンク元なし) 77.7% 6,064
2.同一サイト 12.4% 968

2012.04.04
アクセス数 合計 7693
1.ブックマーク(リンク元なし) 76.4% 5,874
2.同一サイト 13.4% 1,033

2012.04.03
アクセス数 合計 5963
1.ブックマーク(リンク元なし) 77.9% 4,647
2.同一サイト 9.9% 588

2012.04.02
アクセス数 合計 7437
1.ブックマーク(リンク元なし) 78.0% 5,803
2.同一サイト 10.2% 761

2012.04.02
アクセス数 合計 6962
1.ブックマーク(リンク元なし) 83.0% 5,781
2.同一サイト 9.3% 648

ウチを信用してはいけない 自慰行為にすぎない
とか言い出しては 訪問して頂けている人達を ある意味では突き放しているのに
相変わらずに数字は微増し続けてますね。

リンクや検索を利用してのウチへの訪問者は1割な程度なので
検索から如何に弾かれても 実数的な影響は殆ど無いですね。
なので 内容的に不思議な弾き方をする までにしてくるのでしょうね。
誠天調書 2011年12月03日: Android Carrier IQ キーロガー、stuxnet と NSA と イスラエルとモサド と ググル と Android 、イスラエル モサド CIA マグナBSP SCADA PLC stuxnet。
http://mkt5126.seesaa.net/article/238336829.html

この前まで露骨に排除されていた此の記事が 今日は不思議に急上昇してましたw なんででしょうね?w
ゴクロウサマデス
まぁ こっちは こっちで ボチボチと頑張るだけです

で あえて 此処を

誠天調書:2011年04月29日
http://mkt5126.seesaa.net/article/198219145.html
露骨なネトウヨ系のコピペなので 其処をキチンと差し引いて読み込めない者達は 馬鹿 である。
いつも通り、そういうのを 頑張って差し引いてのコピペ をしてみる

今日は「入門編」みたいな感じで
4つの柱を立てて、情報機関のイロハについて書きます。

◇情報機関とは何か?

◇情報収集の方法

◇情報収集と分析・評価



<情報機関とは何か?>

情報機関とは何か? そもそも どういう仕事をしているのか?

まず、情報の収集が仕事の初歩。
その守備範囲は広い。
国益に絡むことなら何でもかき集める。
公開されている情報から、あっと驚く極秘情報まで。
文字情報から電波情報に至るまで。
国益に必要とあらば何でも取り揃えいたします。

さらに、情報を収集するだけが能ではありません。
世界中から仕入れた情報を分析・評価して
情報の加工までも行います。

 データ
   ↓
 インフォメーション
   ↓
 インテリジェンス

ごっそりとかき集められた膨大な粗雑データがが
情報機関の中を通ると、あら不思議、キラキラ輝く重要情報に加工されてしまう。
この「情報の分析・評価」も情報機関の役割。



<情報収集の方法>

情報機関の情報収集の方法に関しては 以下の4つに大別される。

◇公開情報:OSINT(Open-Source Intelligence)

 意外な話しだけど、
 全世界の情報機関が最も重視する情報がこれ。
 即ち、公開情報。

 しばしば情報機関の活動というと
 スパイもどきの活動を想像しがちだが、
 現代の情報機関の情報収集は、
 90%はこの公開情報から行っている。

 CIAなどは、あの冷戦期においても
 共産圏からの重要情報の80%以上を
 この公開情報から得ていたという。

 「本物のインテリジェンスの英雄は
  シャーロック・ホームズであって、 ジェームス・ボンドではない。」
 これは前掲の「情報と国家戦略」に載っていた言葉。

 公開情報を丹念に収集していき、
 ノウハウを蓄積していると、
 他者が気づかないような視点から、
 あっと驚く重要情報をつかむことが出来る。

 バイアスがかかってる情報が多いが
 だいたい以下のようなパターンもある。

 1,体制にとって困る情報は流さないか否定する。

 2,事が大規模になったら、やむなく流すが、
   意図的に過小に言いつくろうか、
   小さなプラス面を過大に言いつのる。

 これを念頭に官情報を読み取ればいい。
 要はパターンと癖を覚えること。

 公開情報なんて素直に受け入れると目が曇ってくる。


◇人的情報:HUMINT(Human Intelligence)

 これぞ情報機関の花、
 即ちスパイなどを使った情報収集。

 ついでに言うと、米国などはこれを軽視しがち。
 技術偏重・科学偏重で、
 後述するSIGINTやIMINTを重視する傾向がある。

 逆にイスラエルのモサド、
 イギリスのSIS(MI6)などは これを重視する。


◇電波情報:SIGINT(Signals Intelligence)

 有名なのが米国のNSA(国家安全保障局)。
 
 その主な任務は外国暗号の解読、外国通信の解析。
 全世界に電波情報収集の通信アンテナを立て、
 さらに通信傍受衛星を打ち上げて、
 全世界の電波情報の傍受と解析を行う。

 このNSAが他国と共同で構築したのが「エシュロン」。
 英国・カナダ・オーストラリア・ニュージーランドの
 アングロサクソン系諸国と共に
 五ヶ国で五万六千人、全世界120ヶ所で
 世界の電波情報を収集している。

 日本の三沢の米軍基地内にある、
 巨大な通信アンテナが実はこれ。


◇画像情報:IMINT(Imagery Intelligence)

 偵察衛星、航空機による画像情報の解析。

 日本だと防衛庁情報本部の画像・地理部や、
 内閣情報調査室内の「内閣衛星情報センター」が
 これに該当する。


<情報収集と分析・評価>

さて、情報機関の行う、

 情報収集
   ↓
 情報の分析・評価

この一連の流れですが、
これって小難しい話しに感じるかもしれないけど、
実は我々普通人が日常的に行っていること。

仕事や日常の中において
飛び交う情報の軽重を判別し、
その中から自分にとって重要情報をピックアップして
分析・評価を加える。

たとえば、ある物品を購入するとして、
それに関わる各メーカーや販売店からカタログ情報を収集し、
多くの同種の物の中から、
価格・性能・デザインなどを比較考慮した上で、
「これに決めた!」と物品の購入を決定する。

 1,情報の需要の発生
    ↓
 2,情報の収集
    ↓
 3,情報の分析・評価
    ↓
 4,行動方針の決定

この4つの流れの中で、
「情報機関」が行っているのが2と3なわけ。

卑近な例を挙げるならば、
多くの時事系ブログがそうであるように

  情報の収集
    ↓
  情報の分析・評価

これ流れで記事を構成している。

巷間の一次情報を仕入れてきて、
これに そのブログ独自の分析・評価を加える。

結果は、個々のブログによって様々で、
深いところもあれば、浅いところもある。
右に偏るところもあれば
左に偏るところもある。
よく当たるところもあれば
よく外れるところもある。
得意分野を持っているところもあれば、
オールマイティに全てこなすブログもある。

で、読者の方は
そういうブログの内容を見て、
自らの愛読ブログを選択する。

各国の情報機関が
情報収集と、情報の分析・評価で行っているのは、
基本的にこの時事系ブログの手法と一緒。

  情報の収集
    ↓
  情報の分析・評価

これを国家的規模で
全世界に対して行っているというわけ。

そういう意味での情報戦のプロを相手に こちらは素人の生兵法な訳です。
精鋭の集団 を相手に 
まず勝てませんね。
でも勝てないからと言って諦める訳にもいかないよね、其の先にフクシマの惨劇が有るんだから。

という訳で
そういう情報流通の最前線での考え方や技術を ネットの日本語圏で経験的に会得して居る者達が
いずれ こういう部分へと考えていくは必然でもあり、
なればこそ
 此処まで来て ようやく情報戦の入口に辿り着いている
という話になるじゃないかな とか俺は考えるんだよね。

で 其の先で 此の話になる。



それだけではありません。
他国の情報機関とのいざこざも、
チャンチャンバラバラの駆け引きも
情報機関の立派な任務でございやす。

さて、これはちょいと外聞を憚ることですが、
薄汚い裏世界の仕事も引き受けます。
偽情報の流布、宣伝戦、心理戦、
脅迫に要人暗殺、さらには国家転覆までもが守備範囲。


とまあ、これぞ情報機関のお仕事。
なんか口調が寅さんみたいになっちゃったけど(笑)、
要するに仕事内容は以下の3種類ですな。

1,情報収集、分析・評価

  情報収集を行い、その情報を分析・評価する。

2,対諜報活動

  他国の情報機関の
  情報収集活動と情報工作の封じ込め。
  テロ組織・過激派組織の監視。

3,情報工作・謀略

  欺瞞情報の流布、非合法な謀略活動

米国でいうと、CIAは1と3が専門。
たまに2にも関わる。

FBIは2が専門。

謎に包まれた巨大機関NSA(国家安全保障局)は1が専門の機関。

とまあ、これが情報機関の仕事でございやす。

情報流通における情報戦 ですら勝負にならない、のでは
其の先での事なんかでは話にもならなくなっちゃうよね。

 1,情報の需要の発生
    ↓
 2,情報の収集
    ↓
 3,情報の分析・評価
    ↓
 4,行動方針の決定
俺は 4の一部までをも していこう と考えている。

 ネットに繋がってるから 自分は大丈夫 
 Yahoo! JAPANを見てるから 自分は大丈夫
 2chを読んでコピペができるから 自分は大丈夫
 ブログを始めてニュースサイトやコピペサイトをしているから 自分は大丈夫
 RSSを使って情報収集ができるから 自分は大丈夫
 ニコニコを観たり コメントしているから 自分は大丈夫
 twitterを始めてTLやQTやRTができるから 自分は大丈夫
 阿修羅を見ているから 自分は大丈夫
 だから情報弱者を脱せられている
 という事は全くに無い。
馬鹿で勤勉な者は 失敗をも勤勉に繰り返す。

何が起きているのか?という 1,情報の需要の発生 すら考えられない 考える気も無い
そういう「家畜の餌」となる者達は
屠殺される自分自身をも理解できていない ので 消費税増税は必要だ とか言い出すんだろうね。
 
何かオカシイと思い 2,情報の収集  をした所で
マスコミ新聞テレビ大手メディアにしても ネットの日本語圏にしても 圧倒的なまでに嘘デマ扇動の嵐なので
 ネットに繋がってるから 自分は大丈夫 
 Yahoo! JAPANを見てるから 自分は大丈夫
 2chを読んでコピペができるから 自分は大丈夫
 ブログを始めてニュースサイトやコピペサイトをしているから 自分は大丈夫
 RSSを使って情報収集ができるから 自分は大丈夫
 ニコニコを観たり コメントしているから 自分は大丈夫
 twitterを始めてTLやQTやRTができるから 自分は大丈夫
 阿修羅を見ているから 自分は大丈夫
 だから情報弱者を脱せられている
 という事は全くに無い。
 馬鹿で勤勉な者は 失敗をも勤勉に繰り返す。
そんな せいぜいにネトウヨとなるだけだw
 
で ネトウヨや宗教右翼カルトなどがオカシイからと言って 3,情報の分析・評価 の部分は
「“巧妙に偽装しまくった”工作員」などが待ち構えている。
其処には「各種の宗教右翼カルト」や「旧式左翼」のみならず 色々な連中が罠を張って待っている。
此処まで来ると 自力で情報戦をも戦っていこう とか思わなければ、まず勝てない。
チョット勉強が出来る とても偏差値が良い とかいう程度では、逆に 簡単に絡み取られるのがオチだ。
もはや必要になってくるのは 「知性」に加えての「自己制御の能力」「持続する意志」 となるだろう。
 
では どうすれば良い?となって 4,行動方針の決定 の話が出てくる。
其処に必要なのは 
「知性」に加えての「自己制御の能力」「持続する意志」 という意味を支える“観念論”
と考えていかざるを俺は得なくなった。
宗教右翼カルトや旧式左翼にも頼らないで なお 其の先を考えるに必要なモノ は何なのか?
其れを俺なりに勝手に構築して
 1,情報の需要の発生
    ↓
 2,情報の収集
    ↓
 3,情報の分析・評価
    ↓
 4,行動方針の決定

を繰り返している。

宗教右翼カルトや旧式左翼 ニホンジンの右手と左手を含めて
そういうモノから逃れられていない者達による情報流通1〜4には そういうクセが いずれ必ず顔を出す。
俺達が本当に必要なモノは そういうクセの先に有るモノでは無い。

僕の前に道はある、僕の後ろに道はない。
地獄への道は善意で舗装されている。
天国へ行くのに最も有効な方法は、地獄へ行く道を熟知することである。

その為の技術は、今までのモノとは 似て非なるモノ だ、
温故知新、故き温め新しき知る だと俺は思うんだ。
ネットの日本語圏で生きる道を探る俺は そういう考え方をしている。


話は すっごく飛ぶけど
とある場所に日経エンターティメントが置いて有り 読んで見た。
ニコニコと初音ミクの特集だった。

相も変わらず 新しい音楽の形式 みたいな書き方をしているくせして
その根幹にして起点の部分に当たる「初音ミク戦役と原盤権」の話は 完全に禁忌の扱いとされているw

音楽業界 と マスコミ新聞テレビ大手メディア と ニコニコのドワンゴまでもが裏切って
詐欺と情報工作によって 初音ミクの権益を強奪しようとした凶悪に極まりないテロ事件を
それでも初音ミクとクリプトンが敢然と勝ち抜いた という見事な話なのにね。

ネットの日本語圏でも
しっかり当時に初音ミク戦役を追い続けていなければ
もはや其の話へ辿り着くのは かなり難しい状況になってしまっているよね。

そして 初音ミクとニコニコ となれば もはや外しては考えにくいMMDなのに、
カネの生む木へは極めて成り難いMMD もまた ほぼ完全に日経エンターティメントでは無視しまくっていた。
つまり 日経エンターティメント という雑誌の本質とは
 カネの為 を軸にして 古いイデオロギーの残滓を抱えたままに
でしか無かった訳だ。

そういうモノを読んで 世情が分かった気になるような人は
まさに 食用家畜の餌 な程度の存在でしかない自分自身すら理解できない、という話になる。

だから俺は
 そういう人達をも人として考えて 其の人達をも含めての共同体として営みを守って行きたい 
という 4,行動方針の決定 をして
其れを旗印にして此処に掲げていこう、って思っているんだ。

これを 電波ゆんゆん と言うのならば、其れは其れで言わせておくだけだ。
俺の支持者は 其れでも微動だにしないまま 和して同ぜず をするだろう、と確信できている。

俺も 此処で頑張る、それだけだ。


あ 日経エンターティメントでは ニコニコの事を書きながら
・狂信的でキチガイなまでの宗教右翼カルトへの傾倒
・不思議なまでにユダヤイスラエルシオニスト系への賛美
その放置が 一文字も書かれて無かったねw

今もMMDを軸にチェックし続ける俺なんかからすれば
 紐の晒し方が 逆に動きを読み取るには最適w
という意味合いもあってね。爆笑させて頂いてますけどね。
だから ニコニコのプレミアムは公共事業 ってまで言うんだけどね。



157 名無しさん@12周年 New! 2012/04/05(木) 11:26:45.13 ID:eS9nPsw+0
>警察は2ちゃんねるを大衆に分かりやすいターゲットに

原発事故では誰一人として逮捕できないヘタレ警察。
日本じゃ対象に権力があると法律が変わるんだよね。
この国は官僚による、加齢臭のする裁量人治国家なんだよ。

ひとたび、生け贄となる人間のターゲットが決まると、
必ず一般ピープルの怒りがターゲットに向かうように、
そのターゲットが如何に破廉恥な人間であるか という風評を配下のマスコミを利用して垂れ流す。

警察や検察は、
権力がないのに権力があると思い上がったヤツ、
既存の権力の価値観をひっくり返すヤツらが大嫌いなんだよ。
それが権力の番犬である彼らの自尊心を深く傷つけるからね。

2ちゃんねるがいい気味だなんて思っていると、腐敗官僚の思うつぼ。


そんな話をする奴がいたが、あながち荒唐無稽な話とは思えなかったな。
もう少しだねw まだまだ甘いかなw

2chの背景と歴史 までをも考えて 其の先をも考えて書き続けた俺からすれば
2chに書き込まれた話の段階で 情報工作の一環じゃね?w な話に見えちゃうよ。

福島第一原発テロ攻撃 について 其処まで言及しない連中が
東電や官憲や官僚や民主や小沢を攻撃する? そら何の笑い話ですか?w

ウチは完全に
既存の権力と権威と価値観と美徳観念をも 根底から見つめ直した考え方で進んでいるからね。
だからこそ 露骨な検索工作が繰り返されまくっている のかもしれないしね。

あの内容で 福島第一原発テロ攻撃 と書かずに
原発(事故)とだけ書いちゃったりすると
 あれ?w 何処のクニの人ですか?w
なんて思っちゃう俺は 相当にヒネくれているのかもしれないけどね。

なので 何故か俺の方が逮捕されるかもね。



暴風雨の日、テプコ雨雲レーダー画像 4月4日分 | 憂いの果てに
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-398.html

暴風雨の日、テプコ雨雲レーダー画像 4月3日分 | 憂いの果てに
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-397.html

「爆弾低気圧とかいう奴と、東電雨雲レーダーの円形。」「原発で相次ぐ動作不良」と「過激派の反原発活動」など。 : nYoの どうにも、真実が気になる。
http://blog.livedoor.jp/bettycat530-shinjitsu/archives/5081999.html

レーダーへの干渉 が此の時代ならば色々に日常的に起きるのは普通にして当然の事なので
其れへの対応も日常的に起きている事だろうけど
軍事機密に抵触する部分が強いことも容易に想定できるし
それ自体は まぁ そういうことだ とは思うんだけど、
そういう様々な面を考慮して では 先日の福島周辺の事象は何? と俺は考えるんだよね。
 今回の不思議な円形は東電の観測システム。
 上に転載した2008年のドーナツ型水域は、気象庁の提供。
 何か他のレーダなり何なりが干渉している可能性もあるだろうけども、、
 「放射線」や何がしかの「電磁波」が干渉したと考えるのは おかしいでしょうか?
だよねぇ。


過激派、福島大で暗躍 「反原発」で活動家養成、NPOで資金集め 産経新聞 4月5日(木)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120405-00000104-san-soci

 東日本大震災の被災地で、過激派「革命的共産主義者同盟全国委員会(中核派)」が、勢力拡大に躍起になっている。公安当局は「震災で吸引力を増した反原発やボランティアを隠れみのに勢力を拡大しようとしている」とみて警戒を強めている。
 4日、入学式が行われた福島大近くで、男が新入生に反原発集会への参加を呼びかけるビラをまいていた。
 この男は2月中旬、福島大の学生食堂で行われた学生有志による原発に関する勉強会で、「原発をなくすには行き過ぎた資本主義を改善しないと」と力説していた人物だ。机上のテキストは「共産党宣言」。プリントには「マルクス主義学生同盟中核派」と記載されていた。男は東北大の学生で、福島大の質問に「自分は中核派だ」と答えたという。
 公安関係者によると、勉強会の主催者はデモでの逮捕歴のある中核派全学連幹部で上智大の活動家だった。参加した学生は「原発事故で興味を持っていったが、団体名は伏せられていた」と話す。
 勉強会の開始当初、テキストは「全原発を廃炉に」だったが、出版元は中核派の拠点とされる前進社。公安関係者は「いわゆる『オルグ』。受け入れやすいテーマから徐々に引き込む典型的な手口」と指摘。「反原発機運を盛り上げる段階から活動家養成段階に入ったといえる」と分析する。福島大関係者によると、昨年末には別の福島大生が「中核派に入った」と周辺に漏らしている。
 過激派が福島大で活動を始めたのは震災後で、福島大では約20年ぶり。学生も大学側も蓄積が少なく、立ち入り禁止などの強硬手段に踏み込めずにいるという。
 「オルグ」だけではない。前進社はホームページで子供用診療所の福島県内での建設を主張。別の公安関係者によると、NPO関係者が呼びかけ人の建設推進団体の事務局には中核派活動家が入った。公安関係者は「すでに自治体が診療しているのに不自然だ」として、NPOを巻き込んだ資金集めとの見方を強めている。


中核派の拠点を家宅捜索 非公然アジトめぐり 配信元: 産経新聞 2012/03/16 09:08更新
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/550043/

キセルで逮捕された過激派 行き着く先は
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/539579/

少年詐欺師、震災派遣と無線機騙し取る2011/09/19 00:02更新
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/528668/


過激派中核派の取締りと称して、
それ以外の不都合な会合や反原発集会への鎮圧行為などが予想されますね。

過激派中核派の活動が事実としても、
過激派中核派が「反原発」「ボランティア」を隠れ蓑にしているのか、
過激派中核派を隠れ蓑にしての当局の活動拡大なのか、
といったところでしょう。

福島へは、個人でガイガーカウンターを持って放射線観測をしている方たちが沢山いると思います。
変な容疑を掛けられて、拘束されないように気をつけないとです。

この流れが大きくなると、
無駄に警察やらの権力拡大(乱用)となるのは想像に易い
といったところでしょうか。

反原発とか脱原発とか言いながらstuxnetへは不思議に絶対に追及をしない。
そういう連中の系統は 概ね二種類に分類できる。
・旧式左翼
・ユダヤイスラエルシオニスト
まぁ コレが雑多に混ざった連中も多数に居て 其処から無数に派生している訳なんだけどねw

何かとカネを水増しさせたりしては引き出させよう みたいなトコと繋がりが隠しきれない、ような者達は
ユダヤイスラエルシオニスト 系をも含めた二重スパイと考えられる。

何かとマルクス主義的な教条主義から逃れられない言動が隠しきれない、ような者達は
旧式左翼な系列の者達 と考えられる。

情報流通を眺めていけば そういうのは 結構に簡単なほど 見分けられるようになる。
二重スパイ系は そもそもに慎重だし
自らの素性を隠しつつ情報工作をしようとするから単純には見分けきれないけど、
旧式左翼の系列な者達は 其処まで隠そうともしないので かなり分かりやすい。

つーか ニホンジンの右手と左手 という形で考えた場合は
右手も左手も カルトの布教とカルト信者勢力の拡大 の方を優先しているので
むしろ 自分達のカルト性を隠蔽しつつ 詭弁を駆使して詐術を繰り返しまくっては信者獲得に励もうとするので
自分達の本性を隠し続ける という訳にもいかないからねw


この観点で考えると
「反原発」とか「脱原発」とかの話を必要以上に言いだす者達は
「反原発」とか「脱原発」を教条主義のイデオロギーとまでさせてしてしまう事で
 馬鹿で豚にすぎない一般民衆 からの支持の獲得
もしくは
 信者獲得
をこそ主目的にしている可能性が極めて高い。

俺の場合は 俺の言う事こそ信じてはいけない と支持や信者の獲得を鼻っから目的にしていない。
そんな事よりも
 もし宜しければ貴方の眼前の人達を守る という意味での社会共同体を守る事をしてください
の方を優先してください、とまで考えている。

ところが
「反原発」とか「脱原発」とかの話を必要以上に言いだして
「反原発」とか「脱原発」を教条主義のイデオロギーとまでさせてしてしまう者達は
貴方の眼前の人達を守る という意味での社会共同体を守る事の方を優先させるか否か よりも
 馬鹿で豚にすぎない一般民衆 からの支持の獲得 もしくは 信者獲得
をこそ主目的にしている可能性が極めて高い。

旧式左翼 や 不思議な後ろ盾を持ちながらな者達 が
 「反原発」とか「脱原発」とかの話を必要以上に言いだして
 「反原発」とか「脱原発」を教条主義のイデオロギーとまでさせてしてしまう
は そういう意味での詐術か詭弁である可能性が高い と俺は常々に考えてきたし 様々な言葉にも含めてきた。

俺が こういう言葉にしなくても こういう意味合いの事を薄々に感じ取っていた者達は少なくないだろう。


ならば俺は こういう言い方をしよう

「反原発」とか「脱原発」を教条主義のイデオロギーにしてしまうは カルトの手法である
そういう意味合いでは 20世紀型のイデオロギーの残滓 の手法でしかない。

俺にとっては
 【 「反原発」とか「脱原発」は極めて重要な政治政策課題  】でしかない、
と考えている。

必要以上に 「反原発」とか「脱原発」を教条主義のイデオロギー としてしまう先で
逆に 他の“極めて重要な政治政策課題”が蔑ろにされてしまう事が生じて
より社会共同体が損害や被害を被る可能性は 本当に有り得ないのだろうか?

“「反原発」とか「脱原発」を教条主義のイデオロギー”が
社会共同体にとっての害悪 とまでなってしまうのでは 元も子もない。

俺だって「反原発」とか「脱原発」は極めて重要な政策課題だと断言している。
けれども 全ての物事と事象は必ずに多面的である以上 多面的な視点を持って考えていかなければならない。



そして政治こそが そういう多面的な視点を持って進めて行く事が求められる。
一方的な視点だけで進める は 政治と宗教を混同している という話でしかない。

俺にとって 原発問題とは
・身近なレベル〜地方政治での 俺の身体生命そのものに関わる部分などなど話でもあ。
・地方政治〜国政レベルでの 電力などなどの問題でもある
・国政〜外交と防衛を含めた安全保障上の問題などなどでもある。
という極めて多面的で複層的な観点で考えなければならない問題である と認識している。

よって ハッキリと言ってしまえば
その方面の本物のスペシャリストでも無く 分かった気になっているだけの程度の
一面的な話だけしかしない者達 や チョットだけの面だけの話しか出来ない者達 とでは
全くに オハナシニナラナイ なのだ。


そして 今回の記事の冒頭へ戻る。
政治とは妥協の産物である、
特に外交や防衛などの安全保障が絡んでいる場合は 妥協の着地点 における得点ゲームでしかない。

此の極東の一諸島における政治 は 海外の諸国や諸勢力の影響を圧倒的に受けまくっている事は周知の事実である。
確固たる独立を有している「独立国家」では全くに無い、事などは 今更に言うまでも無い話である。

つまり
 此の極東の一諸島における政治 とは 独立国として独自の方向性を示していく
という事は殆ど不可能である事は“自明の理”な話なのだ。
すなわち
 “「反原発」とか「脱原発」を教条主義のイデオロギー”というような高尚な政策を追及できる程に
 独立国としての政治が出来る状況に有るのかい?
という話になってしまうのだ。

此処に TPPという外交と防衛と安全保障が深く関わる話が直結して行く場合 となれば
 独立した政治が可能な状況を構築しきれてこなかった以上
 TPP と 原発と核 というカードでさえ
 妥協の産物の対象として「部分的妥協」に成らざるを得ない
 そういう局面さえ起きてしまう事も覚悟しなければならない
という事をも考えなければならないのだ。

その意味では 狂人にも等しい宗教右翼カルトの下僕達が叫びまくる「放射能は安全」 という話が
植民地な地域における ごくごく自然な“売国奴な連中の叫び声”の現象でしかない となるも
連中にとってみれば
 ある意味にとっては 馬鹿で豚にすぎない一般民衆を食い殺す事は ごくごく自然な話でしか無い
という事をも意味するのだ。

まぁ俺から言わせてもらえば
上記の事を先に其処まで説明する事していく宗教右翼は皆無なんだから
今更に何かを言ってきても 何をかいわんや なんだけどねw

そう考えれば 
 “「反原発」とか「脱原発」を教条主義のイデオロギー”というような高尚な政策を
 今すぐに追及できる程の政治が出来る状況に有るのかい?
という事すらマトモに理解できないままに
 “「反原発」とか「脱原発」を教条主義のイデオロギー”を叫びまくる連中が出まくる
という話もまた、植民地な地域における ごくごく自然な現象でしかないんだろうなww とまで俺は考えてしまう。


“「反原発」とか「脱原発」を教条主義のイデオロギー”としてしまう愚しさ という現実を都合良く無視して
其の先での
・「“物事を絶対に深く考える事が出来ない”馬鹿で豚にすぎない一般民衆」からの支持の獲得
 をこそ主目的にする
・ちっとは物事を考えようとする者達の先で罠を張ってはカルトへと引き込ませて信者獲得に励もうとする
 をこそ主目的にする
よりも
・此の極東の一諸島の内側と外側の状況を大きく深くに捉えつつ しっかりと踏まえて
 この社会共同体の住人の営みを守る為の得点ゲームの損得勘定を計算して行く
という政治的方向性をも踏まえていく事をも俺は考えていきたい。



少し視点を変えてみよう。政治を3つの段階で考えてみる。
・戦術級な政治の視点
「反原発」とか「脱原発」は目標として掲げ続ける。
即時の全基停止だって当然、と俺は考えている。
  ↓
・作戦級な政治の視点
“「反原発」とか「脱原発」を教条主義のイデオロギー”としてしまう愚しさ
という現実を都合良く無視して テメェらの都合の良いように利用している連中がいる。
そいつらの暴走を最後までさせる訳にはいかない。
  ↓
・戦略級な政治の視点
核テロリストな連中などなどを踏まえた 此の極東に一諸島における政治は
とてもじゃないが独立国家とは言えない状況でしかない。
社会共同体の一般民衆の生活の営みをこそ守る という方向性での
植民地下における外交ゲームにおける得点を増やしていく しかない。
 ↓
・作戦級な政治の視点
上記までを踏まえての政治を進められる環境は欠片も無い。
ならば其れを踏まえて
社会共同体の一般民衆の生活の営みをこそ守る
という方向性での1点でも多く良い点を取る方向性を模索していくしかない。
 ↓
・戦術級な政治の視点
「反原発」とか「脱原発」は目標として掲げ続ける。
即時の全基停止だって当然、と俺は考えている。
だけれども どうしても「そこまで押しきれない」と判断するしかないのかもしれない。

原発が
「此の極東の一諸島の電力需要を賄う為」には殆ど全くに必要が無い
という事は百も承知になった。
原発を含めた様々な関連施設が
「所詮に核テロリストと愉快な仲間達の道具でしかない」
という事も周知の事実となった。
諸外国や諸勢力の思惑の先での原発を含めた関連施設は
「単なる“脅迫の為のテロ攻撃の道具”でしかない」
という事だって 相当に見えてきた。

なればこそ 即時の全基停止だって当然、と俺は考えている。

でも政治とは 現実とは 魔法のように進めきれるモノでは 絶対に無い。
引かざるを得ない という局面も有る。
それとも何か? 万歳突撃や特攻はウツクシイとでも言いだす気かい?

むしろ 此処まで原発の先に有る汚物と魑魅魍魎を引き出せた だけでも「ならばよし」ではないか。
「原発の再稼働 が 政治的な大問題」となる なんて所まで行けただけでも 大得点ではないか。

そんな事よりも
今までに原発の件を無視しまくってきて 政治的観点をも無視しまくってきた
という自分達の愚かさを考える方が先ではないのか?
そういう己が愚かしさと無能の果てに起きた惨状の全てを見極めも出来ないままに
ただただ 原発の再稼働は何が何でも許せない とだけ叫び出すだけで本当に良いのだろうか?

・未だに原発や放射能は安全とか言い出す愚かしさ
・“「反原発」とか「脱原発」を教条主義のイデオロギー”としてしまう愚しさ
そういう観点を置き去りにして なお政治の奥深さを考える事も無しに
ただただ 原発の再稼働は何が何でも許せない とだけ叫び出すだけで本当に良いのだろうか?

俺個人は 即時の全基停止だって当然、と今だって心の底から考えている。

しかし 政治の現場で重責を担う者が 
ただただ 原発の再稼働は何が何でも許せない とだけ叫び出すだけで本当に良いのだろうか?

俺個人は
 此処までの状況を前にしてしまうまでに 状況を悪化させ続けてきた
 結局に己が個人の力量不足こそが
 「反原発」とか「脱原発」を押しきれなかった原因と思う事にしよう
と今は考える。
なればこそ これからも 即時の全基停止だって当然、と これからも心の底から考えていきたい。

ただ 何度も何度も繰り返してきたように
如何なる結果になろうとも信じて託した以上は受け入れる だけだ。
その結果へ対し
鳩山兄が沖縄へ行った時と同じように叫び出す連中が 政治的未熟と腹の底を晒す時
という局面を この先に見るかもしれない。

同様の観点が TPPに関しても起こるだろう と考えている。
なので 今 こうして書いておこうと思う。


こうして書く事で 俺のブログへのアクセスが減っても そんな事に俺は心を煩わせない。
なお 其れでも頑張る だけだ。


https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/188664096495898625
自ら抵抗権を放棄した者は、抑圧者にすら軽蔑される。
RT @magosaki_ukeru: 核サミット3:
日本は自らの政策を持ち、その実現を働きかけるという外交を放棄。
日本外交とは対米追随。だから誰も日本なんか相手にしない。
隣の韓国ですら、日本に配慮しなくても平気と思う状況。
握手をしつつテーブルの下で足を蹴り合う、
ならば 全てを把握した上で それでも握手の手を差し出しつつある役を担う者が居なければならない
と同時に そういう事をも理解しつつ それでもテーブルの下で足を蹴る役を担う者も必要だと思う。

ただただ握手をするだけ ただただ蹴るだけ ならば馬鹿でも出来る。
俺は そんな風に考えたいな。 その時が来ても。


https://twitter.com/ompfarm/status/188549722586353664
こんな狭い国土で54基もの原発を稼働させるために、
世界で掘り出された膨大なウランの濃縮物が日本に「原子力燃料」として売りつけられて、
そして「死の灰保管庫」にされているということを。
核兵器を作るためには、ウランを核分裂させたプルトニウムが必要なんだよ。

https://twitter.com/ompfarm/status/188553186657832960
今にして思えば、
なぜ福島第1原発事故後、初めての稼働原発、泊3号機が
ストレステスト要件を かいくぐって稼働認可されたのか が よく分かる。
今、稼働しているのは北電泊原発3号機だけだ。
国内の原発は、実は全て止まっているはずだった。


https://twitter.com/ompfarm/status/188543340181078016
発電もしていない原発は、実は冷却電源を必要とする電力消費施設。
その原発は電力供給の30%を賄っているという口実で、ひたすら電源関連交付金を食い続け、
施設投資と核のゴミの後始末料まで含んだ総括原価方式の電気料を貪り続けている。
原発が止まっても電気は足りている。国策詐欺だ。



原発問題とは外交と防衛を含めた安全保障の話でもある。
身近な論点などなどでのみ語り出す 国内問題などなどでのみで語り出す とは
「自分は馬鹿です」
と叫びまわっているも同然である。

ある道での本物の専門家として “あえて”政治的問題をも含めて他の話へは余計に首を突っ込まない
という深慮遠謀な処世術をとしている ごくごく一部の者達を除き
原発問題を 俺のブログに比類するレベルで 情報を蓄積し考察し 其の先をも読み取ろうとする という意味で
 其処まで広範に 其処まで複層的に 其処まで深く をして総合的に考えている者
が 他に居るのならば どうかどうか教えて欲しい。
是非に参考としたいからだ。

そういう意味でウチのブログは
一般人が読んでも 馬鹿で豚にすぎない一般民衆が読んでも
間違いなく 全くに意味がない。

それでも俺は更新を続けるだけだ。




posted by 誠 at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

大飯原発の再稼働の是非の話が出てきている時に「福島第一原発で 再臨界に近い過早爆発つーか不完全爆発つーか そういうのが起きてから、その後で何かが起きたのか は気が付いた。」なんて話は まさか まさかに 絶対に有り得ないよね?w  万が一に有ったとしても 絶対に言うはずもないよねw


https://twitter.com/subaru2012/status/187864995743277056
HAARPの地磁気変動値が500nTを超えて1000nTに迫ってる。
南向きの太陽磁場だったので北半球では乱れが大きいとか。
http://twitter.com/subaru2012/status/187864995743277056/photo/1

https://twitter.com/ayao_234/status/187390936173645825
今回の低気圧の影響で、「女川原発」と「東通原発」は、
ともに強風による送電線の電圧低下により冷却ポンプが停止した。
http://www.tohoku-epco.co.jp/genshi/index.html
https://twitter.com/vzz00577/status/187369902775083008
何故、この暴風で女川原発の冷却装置が一時止まったというニュースを、
全国的に大きく取り上げないのだろう。
このくらいの暴風で冷却装置が止まってしまったということは、
安全性の是非以前に、明らかに原発の再稼働は問題があるということを示しているのではないか。


http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65798719.html
2012年4月4日 福島第一原発1号機から3号機まで、窒素注入装置が全部停止
『東電と経済産業省原子力安全・保安院によると、
  同日午前10時55分ごろ、
  1〜3号機の格納容器内への窒素封入量がゼロを示している
 のを作業員が発見。
 確認したところ、ポンプがいずれも止まっていた。(2012/04/04-12:47) ...』

「窒素封入量がゼロ」つまり、窒素は常時定量が送り込まれているということのようです。
ポンプは どうやら複数台ある、と感じられる描写ですね。

『4日午前5時の時点で、
 1号機の格納容器内には、毎時23立方メートル、
 圧力容器には15.3立方メートルの窒素が注入されている。 』

合計で毎時38.3立方メートルの窒素が注入されているのですね。
窒素の注入量についてはほとんど調べてきませんでしたので、ピンと来ません。
格納容器と圧力容器、それぞれ違う量の窒素を注入しているのですね。
既に この段階で核テロリストの嘘デマ扇動が入っているが それは後述する。

窒素封入ルートの図をみてイメージする
http://livedoor.blogimg.jp/amenohimoharenohimo/imgs/c/e/ce355a86.jpg
上記は東電が11月30日に発表した資料からの画像ですね。
青く囲ったところが新規の設備ですね。

窒素発生装置から、
それぞれ1〜3号機各号機の「PCV(格納容器)」と「RPV(圧力容器)」へ、
3つの独立した経路で、直接窒素が送られるシステムであることがわかります。

これが全停止したということは、
窒素発生装置そのものが故障したのではないか、
と推測できるのではないか。

3つのルートが同時に故障することも考えられるが。

また、検知器の故障も考えられる。

http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/images/handouts_111130_02-j.pdf

俺は回路図が読めないから何とも言いきれないけど
後で 突っ込みどころが出てきそうですw



http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65798847.html
20120404 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章
水野
「福島第一原発の1号機から3号機で
 今日、格納容器に窒素を入れている、この動きが一時止まったという話、です。」
 窒素は水素爆発を防ぐために入れている、ものだということですから
 つまり、水素爆発の危険性ってまだあるってことですか?」

小出
「高くはありませんけれども。可能性としてはあると思います」

水野
「はあ……。そのことを分かっているからこそ東電は、窒素を入れ続けているということですね」

小出
「もちろんです」

水野
「…でも逆にいうと
 そんな水素爆発の危険性がゼロになっていないにも関わらず
 …例えば川内村などに、人が帰っていくことを進めていく っていう政策もありますよね。」

小出
「もともと間違えているのですね。う…今の日本の国のやっていることは。」

水野
「そうですよねえ…」

小出
「あの、猛烈な汚染地帯…で、
 そこへ人々を帰してしまえば、
 日本の法律が今まで決めてきた1年間に1ミリシーベルト
 という被曝の限度が守れなくなってしまう

 それを承知で国が帰れと言ってるわけで。
 国が法律を率先して破っている、という形になっています。」


水野
「そして、全国的な春の嵐、なわけですけれども
 これが原発にも影響を与えておりました。
 ニュースでお伝えしたとおりなんですけども。
 あの…今回は40分間、使用済燃料プールを冷却するポンプが、一時停止したと、いうことです」
http://www.rbbtoday.com/article/2012/04/04/88033.html
東京電力が4月4日午後3時現在として発表した福島第一原子力発電所の状況は以下の通り。

※4月3日午前9時30分、6号機タービン建屋地下の溜まり水について、仮設タンクへの移送を開始。同日午後3時30分、移送を停止。4月4日午前10時、同移送を開始。

※4月4日午前8時30分、第二セシウム吸着装置において、徐々に処理流量に低下傾向が見られることから、フィルタの逆洗をするため、当該装置を一時停止。同日午前11時20分に同装置を起動し、午前11時30分、定常流量(毎時約40.0立方メートル)に到達。

※4月4日午前10時55分頃、
 当社社員が、 免震重要棟において
 1〜3号機原子炉格納容器及び原子炉圧力容器へ窒素供給を行っているラインの流量が
 毎時0立方メートルになっていることを確認。
 現場を確認したところ、圧縮機故障警報により、
 窒素供給装置(窒素ガス分離装置B)が停止していることを確認


 その後、
 同日午後0時16分、現場にて待機中の窒素供給装置(窒素ガス分離装置A)を起動し、
 午後0時29分、1〜3号機原子炉格納容器および原子炉圧力容器への窒素供給を再開
 なお、1〜3号機原子炉格納容器圧力および水素濃度について、有意な変動は確認されていない。

※4号機使用済燃料プール代替冷却システムにおいて、
 一次系循環ポンプの吸込圧力が低下傾向にあったことから、
 4月4日午後1時50分、当該ポンプの吸込側ストレーナのフラッシングを行うため、
 当該ポンプを停止し、使用済燃料プールの冷却を一時停止。
 (停止時 プール水温度:約26度)。
 予想される温度上昇は毎時約0.5度であり、
 (停止時間は約2時間の予定)
 使用済燃料プール水温度の管理に問題なし。


水野
「……これね。40分…というのが もし もっと長引いてたら どうなるんですか?」

小出
「……うん…まあ、難しいですけど、その使用済み燃料プールという プールの底に
 すでに燃え尽きた使用済燃料というのがあるわけですけれども。
 燃え尽きたということは、つまり、たくさん死の灰が溜まっているという、ことなわけです。
 ですから発熱を ずうっと続けているわけで。
 仮に冷やすことができなければ、
 プールの水が沸騰して水がなくなっていって、燃料が溶けてしまう
 ということに繋がっていくわけですね」

水野
「ええ」

小出
「でも まあ…どのくらいなのかなあ…ちょっと私は今すぐにわかりませんが。
 そのプールの底に沈んでいる使用済燃料のよう…の量によりますし。
 そのプールの大きさにもよりますので、
 何時間ぐらい冷却が途絶えても大丈夫なのか、というのは正確に私はわかりませんが。
 多分1時間2時間という範囲であれば大丈夫だと思います。」

水野
「いや、でも、もっと何時間ていうこともありうるわけでしょ」

小出
「そうですね。ありうるわけですね。だから怖いのですね、事故というのは」

水野
「そして今回は東通原発、の1号機の話ですが
 こうした使用済燃料プールで死の灰が眠っているのは全国各地にあるわけですね」

小出
「そうです。全ての原子力発電所にあります」

水野
「原発のリスクってよく地震や津波、だけであるかのような、雰囲気があると思うんですが。
 今回は、風でしたんですね。」

小出
「そうですねえ。いろいろなことがあるんですね、本当に。」

水野
「昨夜は宮城県の女川原発でも同じように冷却ポンプが一時停止、したと」
冷却ポンプ、停止繰り返す 東通原発1号機  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E2E6E2E7E68DE2E6E2E6E0E2E3E09180EAE2E2E2
『女川原発のポンプ停止は、電動機が故障したためで、
 直後に代替電動機が自動起動し、安全上問題はなかったとしている。
 4日午前9時半ごろ、非常用のディーゼル発電機や空調機を冷却する海水ポンプが自動停止した。
 低気圧による強風の影響も含め原因を調査中。故障した電動機は予備機に取り換える。 ...』

水野
「ただ、こういうことって、
 もしかして3.11以前には、あったんですか?無かったから知らなかったんですか?どっちですか?」

小出
「私はあったんだろうと思いますが。
 これまで電力会社というのは自分の都合の悪い物は、隠すという体質でやって来ました。
 一番に私が驚いたのは、
 福島第一とか志賀(原発)とか、
 あちこちの原子力発電所で、臨界事故が起きた、ということがあったのに
 それすら隠していたというようなこともありましたので」

臨界事故 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%A8%E7%95%8C%E4%BA%8B%E6%95%85
『1978年11月2日 東京電力福島第一原子力発電所3号機事故。
 日本で最初の臨界事故とされる。

戻り弁の操作ミスで制御棒5本が抜け、午前3時から、出勤してきた副長が気付きゆっくり修正し終わる10時半までの7時間半臨界が続いたとされる。沸騰水型の原子炉で、弁操作の誤りで炉内圧力が高まり、制御棒が抜けるという本質的な弱点の事故。この情報は発電所内でも共有されず、同発電所でもその後繰り返され、他の原発でも(合計少なくとも6件)繰り返される。1999年志賀原発事故も防げたかも知れず、本質的な弱点なので、世界中の原子炉で起こっている可能性がある。特に重要なのが、1991年5月31日の中部電力浜岡3号機の制御棒が同様に3本抜けた事故である。

 中部電力は1992年にマニュアルを改訂した。
 「国への報告はしなかったが、他電力へ報告した。」
 と主張した。

 事故発生から29年後の2007年3月22日に発覚、
 公表された。東京電力は「当時は報告義務がなかった」と主張している。 ...』


小出
「まあ、すごい、組織なんだなあとその時も思いました。」

小出裕章を俺は信用をしている。
けれども、仕方がない とはいえるが その小出ですらも絶対に突っ込めない話がある。

今回のシステム系と電源系の問題を
どうして
 stuxnet(亜種)と絡めての話
にしないんだろうね?


いや 此の話が本当にstuxnet(亜種)と絡んでないのなら それは それで構わないから
その部分での問題が本当に無いのかどうか の話くらいはしようよ?
そういうのが安全評価とか そういう類の話になるんじゃね?
ただ 其れだけの話。

この観点を無視して再稼働の議論をする人達は全て 馬鹿 の一言しかない。



http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65798853.html
水野
「大阪市の橋下市長が
 原発の安全性等について、専門的に検証する、まあ独自の有識者委員会を設置しようと」
<大阪市>原発検証の有識者委員会設置を検討 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120402-00000093-mai-pol
『関電大飯原発3、4号機の再稼働について、府と市の「エネルギー戦略会議」が地元同意の範囲を100キロ圏内とするなど8条件を国や関電に求める方針を決めたことを受け、橋下市長が発言した。橋下市長は「(地元同意という)権利をもらうには責任を持たなきゃいけない。安全委員会のような組織を、『原子力ムラ』から金を受け取っていない人たちで作るのもいい」などと述べた。 ...』

水野
「原子力村からお金を受け取っていない人たちで作るのもいい というふうに、橋下さんが発言してるんです。」

近藤
「でも 原子力村からカネを受け取っていない人たちで作るから良い組織だ
 っていうわけでもないですからねえ。別に」

水野
「でも 原子力村からカネを受け取っていない人たち で、どんだけ専門家で居るのか知りませんけど、」

近藤
「カネを受け取ってない専門家な人達なんてのがいるから作る という理由でもないわけでしょう?」

水野
「ふっふっふ。どうなんでしょう。
 小出先生は、この方針を聞いて どんなふうにお感じになりますか」

小出
「うん…一体何をどうしたいのか、私にはよくわかりません、でした。
 え、特別何の権限もあるわけではないと思いますし。
 え…安全性を考えるといっても、絶対的な安全なんてのはないのですね、もともと。」

水野「はい」

小出
「機械、ですし。人間が動かしてるわけですから。
 え…どこまで、ガマンできるかという、そういうかなり社会的な判断を求められてしまいますので。
 それが政治に絡め取られていくということになると、気持ち悪いなあと私は思います」

近藤
「カネをもらってない人たちなんだからキレイな委員会なんだから。
 その人たちが決めたことだから、OKなんだ
 っていう論理も、成立しやすいですよねえ」

小出
「そうですねえ。そうなると余計怖いですね。」

水野
「今までその、立地している自治体以外では、こうしたことってなかったわけですね。
 で、つまり今、“地元って、どこまでなのか?”っていうのが 議論となりますよね。

 だから、ま、大阪も1つの地元として声をあげる、べきなのか。
 それにだったら責任を持たなきゃいけないっていうのが多分に橋下さんのお考えだと思うんですよ。」

 しかしながら、
 原子力ムラからカネを受け取ってない、人って、私なんかは 
 もう、すぐ、小出先生やんかって 小出先生ぐらいしか浮かばへんやんか、
 なんて私なんかは思いましたけども。

 例えば こんなところからですね、声をかけられたら、
 橋下さんから大阪のげ…安全委員会のような組織、小出先生入ってくださいなんて言われたら、
 小出先生はなんてお答えになりますか?」

小出
「……うん…難しいですねえ。(ため息)。
 私はもともとその行政…組織がつくる委員会というものには、加わらない
 ということにしてきた、のです。
 結局 行政のアリバイ作りに使われてしまう ということになりますので。

 これまで一度も そういうところに行ったことはありませんでした。
 ただし、今、水野さんおっしゃったように、大阪も地元だと、いうことであれば、
 まさに私はそうだと思いますので」

水野
「まさに地元ですか、大阪も
 じゃあこの地元っていう論議でいいますとね。
 今、京都府、滋賀県っていう話出てきてますが。今、大阪も地元だっておっしゃいました
 小出先生の地元という定義でいいますと、どこまでになるんでしょう。」

小出
「ええ、もう日本中どこでも地元だと私は思います
 福島原発の事故が起きたときには、
 もう福島県、栃木県、群馬県、宮城県、茨城県、千葉県、東京都、埼玉県
 という、そういう広がりで、放射線の管理区域にしなければいけない汚染が生じているわけですから。
 
 それで日本の54基の原子力発電所がある。
 そうなればもう、どこ、で、事故が起きるかもしれないわけですし。
 そうなれば安心なところはどこにもないということだと思います」
橋下がstuxnetとイスラエルの関係をも含めて徹底的に追及する って言い出したら少しだけ信用するよ?w


で さっきの3号機の窒素を入れるのが止まってた の話、
小出の所へは 40分 とかの話が入ってたけど数字が違うよね。


http://www.rbbtoday.com/article/2012/04/04/88033.html
東京電力が4月4日午後3時現在として発表した福島第一原子力発電所の状況は以下の通り。

※4月4日午前10時55分頃、
 当社社員が、 免震重要棟において
 1〜3号機原子炉格納容器及び原子炉圧力容器へ窒素供給を行っているラインの流量が
 毎時0立方メートルになっていることを確認。
 現場を確認したところ、圧縮機故障警報により、
 窒素供給装置(窒素ガス分離装置B)が停止していることを確認


 その後、
 同日午後0時16分、現場にて待機中の窒素供給装置(窒素ガス分離装置A)を起動し、
 午後0時29分、1〜3号機原子炉格納容器および原子炉圧力容器への窒素供給を再開
 なお、1〜3号機原子炉格納容器圧力および水素濃度について、有意な変動は確認されていない。
 ↓
http://twitter.com/#!/satoruci/status/187445187830755328

冗談みたいな報告だな、
止まったのを発見してから1時間34分だが、
それ以前に止まってた時間計算されてない、
なんて いい加減な報道 だろう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120404-00000052-jij-soci
東京電力福島第1原発事故で、東電は4日午前、1〜3号機の格納容器と圧力容器に窒素を封入する装置が停止したと発表した。約1時間20分後に予備装置が起動し、封入を再開した。
 窒素は水素爆発の原因となる容器内の水素濃度上昇を抑えるために封入されているが、危険とされる濃度4%に達するまで30時間かかるといい、同社は水素濃度の上昇はなかったとしている。
 東電と経済産業省原子力安全・保安院によると、同日午前10時55分ごろ、1〜3号機格納容器などへの窒素封入量がゼロを示しているのを作業員が発見。確認したところ、ポンプがいずれも止まっていた。約1時間20分後の午後0時16分に予備装置を起動し、同0時半に容器内への封入が再開した。 

時事通信の報道でも約1時間20分になっているが
 何故か起動再開をした時間で計算されているが  実際に注入再開の時間での計算にはなっていない。
 起動再開から注入再開までの時間の13分は不思議に除外されている。

相も変わらずに 息を吐くように嘘デマ扇動を吐き続ける という部分は何一つに変わっていない。




http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65798719.html
3
窒素は水素爆発の原因となる格納容器内の水素濃度上昇を抑えるために封入されているが、
危険とされる濃度4%に達するまで30時間かかる
といい、同社は予備装置の起動を急いでいる。

4日午前5時の時点で、1号機の格納容器内には、
毎時23立方メートル、圧力容器には15.3立方メートルの窒素が注入されている。

格納容器と圧力容器、それぞれ違う量の窒素を注入している
 ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120404-00000156-jij-soci
窒素注入停止、1時間気付かず=東電「余裕ある」―福島第1 時事通信 4月4日(水)21時25分配信

東京電力福島第1原発で4日朝、
1〜3号機原子炉に水素爆発防止のため窒素を注入する装置が停止したトラブルで、
東電は同日、停止から約1時間気付かなかったことを明らかにした。

東電は
注入が止まっても水素濃度が爆発の危険がある4%に上昇するまで
約50時間の余裕があると説明している。
松本純一原子力・立地本部長代理は「設備の改善を検討したい」と話した。

東電によると、
装置が停止したのは4日午前9時51分ごろ。
砂やゴミによるフィルターの目詰まりが原因と考えられるという。 
1%の上昇に20時間ですか、
でも 格納容器と圧力容器、それぞれ違う量の窒素を注入している訳で
破損状況などによって変えているはずなので
どれが どれ位な状況なのか の細かい数字については 何故に時事通信は突っ込まなかったのでしょうね?
不思議に 東電に有利な数字の改竄をする時事通信なので そんな事を期待するだけ無駄ですけどね。

しかも 最初に窒素の注入が停止していた話の 計器の確認は
 当社社員が、 免震重要棟において
 1〜3号機原子炉格納容器及び原子炉圧力容器へ窒素供給を行っているラインの流量が
 毎時0立方メートルになっていることを確認。

そして
 現場を確認したところ、圧縮機故障警報により、
 窒素供給装置(窒素ガス分離装置B)が停止していることを確認

ということは
 何らかの遠隔管理システムに接続している
という可能性を意味しているよね?

http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/images/handouts_111130_02-j.pdf
回路図が読める人は 其の辺りも含めてコレに突っ込んでくださいね。

臨界 というか
過早爆発つーか不完全爆発つーか そういうのが起きてから気が付いた
とかいう話を隠している訳では まさか無いよね?w

その気付くのが遅れた原因は
stuxnet(亜種)というデータ改竄もする部分への対処が
結局に殆ど整っていないから
という話は まさか まさかに有り得ないよね?

だから 昨日の不思議な
誠天調書 2012年04月05日
福島沖の雨模様は円形 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=K-2QqESTCNU
いわき市というよりも正確に円の中心は福島第一ですね。
 
 ↓
http://www.rupan.net/uploader/download/1333451395.gif

何らかの不完全な核爆発が起きて 大量の「“電荷も伴った”放射性物質のエアロゾル」が放出されれば
ある種のレーダーへの干渉が起こるのは当然の話で
他の様々な気象関係をも含めたレーダー関係の各所へは補正の話が間に有ったけど
本家本元の東電へは もう組織劣化が著しくって間に合わなかった
とか?

https://twitter.com/jhatajinan/status/187745453851426816
そういえば、先の再臨界騒ぎのとき(玄海原発の再稼働の直前に2号機からキセノンが検出された件)、
結局自発核分裂だったということで決着がついた。
ただ不思議だったのは東電もメディアもプルトニウム240には全く触れなかったこと。
不思議だったね。

https://twitter.com/subaru2012/status/187459185619906560
放射状にレーダーが回転しながら複数の電波が干渉共鳴して反射強度が強い所が強調されてるけど、
雨雲はまんべんなく、不定形な(カオティックだけど全体としてはフラクタルな)領域で降ってるはず。
円と円を重ねると紡錘形の干渉エリアが出来てそこからの戻りが単に強いのかも

http://twitter.com/#!/kochizufan/status/187147669196648449
なんだろこれ。なんかレーダーと干渉してる?

http://twitter.com/#!/kochizufan/status/187149536366559232
何なんでしょうね。本当に雨があんなふうに降るとは思えないので、
なんか雨量レーダーと干渉してるのかなと思うんですけど…。


「レーダー 干渉 核電磁パルス」などで検索をすると
相も変わらず宗教右翼カルトが言いたい放題ですけど、
そういうの の先を見ていけば 何かが見えるかもしれませんねw


http://www.hazama.co.jp/jp/newtech/denji/teian1.pdf

http://military.sakura.ne.jp/terms/t.htm

http://mltr.ganriki.net/faq09t19.html


https://twitter.com/bonaponta/status/187820985989332992
CTBT高崎観測所のデータで再臨界の継続を証明できるのか。
 ↓
公益財団法人日本国際問題研究所 軍縮・不拡散促進センター
http://www.cpdnp.jp/
 ↓
「高崎に設置されたCTBT放射性核種探知観測所における放射性核種探知状況」(4月2日時点)を掲載しました。(2012/4/5)
http://www.cpdnp.jp/pdf/120405Takasaki_report_Apr2.pdf

2011-05-24 http://d.hatena.ne.jp/sonar_jp/20110524/1306226351

https://twitter.com/bonaponta/status/187809685523542016
ヨウ素131の半減期はたった8日なのに(http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/14e0cb89748065b3ee610f78b150a65a)
1年たった今でも時々検出される。 http://wwwcms.pref.fukushima.jp/download/1/gesuidouka_kenpoku_odei0319.pdf

https://twitter.com/bonaponta/status/187905404624314369
トリチウムが検出されたとブースカ談
April 4, 2012 http://ex-skf.blogspot.jp/2012/04/fukushima-i-nuke-plant-tritium-detected.html

http://twitter.com/#!/digital_comic12/status/187484091128623104
何か、妙だね、トリチウムの生成に必要な中性子が多量に出てるって事は、再臨界って事?
水深60センチでダダ漏れ暴露の次は、再臨界もしっぱなしって事かよ?!??
( #iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY/1)

http://twitter.com/#!/tibetan_rose/status/187485627665752065
ふーむ、どうも何か他のことを必死に対応していて、
トリチウムに関しては再臨界等がバレるから測ってません、だって水だから!
みたいな感じなんですが。違う?
( #iwakamiyasumi2 live at ustre.am/pPQY/1)

 大飯原発の再稼働の是非の話が出てきている時に
 福島第一原発で再臨界に近い過早爆発つーか不完全爆発つーか そういうのが起きてから
 その後で何かが起きたのか は気が付いた
なんて話は まさか まさかに 絶対に有り得ないよね?w
万が一に有ったとしても 絶対に言うはずもないよねw


このブログの俺の言葉は、全部が くだらない妄想 なのですからね。




https://twitter.com/EMIEMISF/status/187660713987284996
欧州最大の原発依存国フランスでも
日本の事故を契機にして原発を今後どうするのかが次期大統領選挙の最大の争点になってきている。
これが当事国の日本で最大の争点にならないは全くおかしい。


https://twitter.com/yokoching/status/187515257068072960
一般人には大飯原発と言わずに、福井県、舞鶴の近くの原発と言うと、よく話が聞いてもらえる。

安倍晋三 報道ステーション 原発 再稼働が必要

世界最高水準の原発技術

ttp://sibaryou55.iza.ne.jp/blog/entry/2647007/
コレが宗教右翼カルトの下僕w ウツクシイねぇw
https://twitter.com/F_Tvr/status/187897764678602753
報道ステーション、なう。安倍晋三が、原発再稼動は「賛成か反対かではなく、(当然)必要」と。東電の言い分以上のことを。「世界最高水準の原発技術」右派ならではの「しっかりと「緊張感もって」と、精神論で何ができる?彼にはふくいちの免震棟の横に、テントでも張って住んでほしい。


https://twitter.com/kaze2014/status/187853980213325824
経団連グループはすでにAlien(外資)の資本傘下に与され、
事実上この国の経済者団体はCSIS(米国戦略国際問題研究所)の実働部隊
http://alisonn.blog106.fc2.com/blog-date-20120401.html
官僚や野田は彼らを背後に頂く悪代官。
国家破綻へ直面する今際においてすら、この国は かくも多層的に搾取されている。


https://twitter.com/prisonopera/status/187299957739495425
「復興」と称する【第2の津波】(外来)資本が
広大な土地を囲い込み市場化するという残酷な略奪。
住民とその生活を裏付ける生産施設の復興に意図的なストップがかけられ、その間にグローバル企業が進出。
3/21長周新聞
http://enzai.9-11.jp/?p=10968



https://twitter.com/ma_chako/status/187926548475674624
いわき市。23,000Bq/kgの飛灰が発生するようなゴミを一般焼却施設で焼いて良いはずがない。
問い合わせた方によるといわき市環境整備課 サワダ氏 は
「飛灰が8000Bqでも大丈夫。健康被害は起きない。
 いい加減なことを言うな。危ないというあなたの方が風評被害をまき散らしている」


https://twitter.com/araran100/status/187516648150933506
がれき受け入れ、札幌市が拒否回答 札幌市の上田市長、意思貫く
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/54806818.html [日々雑感]
https://twitter.com/kojimatetsuya/status/187509269346779138
「がれき移動は危険」 チェルノブイリ研究者が懸念(琉球新報) http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-188554-storytopic-1.html

https://twitter.com/lovelovesarah/status/187868907791597569
新基準値になったとたん、タケノコだのシイタケだの牛肉だのから出るわ出るわセシウムが。
ってことはね、今まで流通してたってことで、誰かが食べてたってことなんだよ。


https://twitter.com/ma_chako/status/187893572316577792
2012年1,2,3月人口統計の合算
●東京都 -9.965人
●埼玉県 -3,450人
●神奈川県 -8,122人
●千葉県 -8,483人
●茨城県 -3,684人
●栃木県 -1,520人
●群馬県 -2,872人。
ただの転出なら良いが、死亡も含まれてますよね。

https://twitter.com/2012wat/status/187612382183424000
いまさらだけど枝野さん、家族を海外に避難させてたの本当だったのね。
キャンセル出来ない旅行だったって、それはさすがに誰も信じない。


http://www.symphonic-net.com/imacocospace/sun/sumisumi/2012/04/20120404.html

http://www.symphonic-net.com/imacocospace/sun/sumisumi/2012/04/garekimanga.html
http://www.symphonic-net.com/imacocospace/sun/sumisumi/docs/%E7%93%A6%E7%A4%AB%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC.PDF
3.52M 重いよw

https://twitter.com/wantonblog/status/187310166805463040
『食べて応援!走って応援!瓦礫で応援!被爆で応援!死んで応援!』
http://ameblo.jp/64152966/entry-11212950081.html


https://twitter.com/nYo_bettycat530/status/187692924425871361
安全基準を超えた「内部被曝」(要精密検査)すでに4766人、異常値を示した人1193人
2011年05月30日 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/6318



https://twitter.com/ashura820/status/186928233340616704
東電は燃料費の高騰などと嘘をついて1ドル107円で計算して値上げを決めてます。
1ドル82円で計算したら値下げできるのです。
こんな詐欺を許してはなりません。どうしてマスコミはこれを黙っているのでしょうか。


https://twitter.com/futekigo/status/187432317269192704
マスコミの世論誘導も、若者に政治はダサいと吹き込んで、
政治離れを促す方針から、
タレント文化人と偽物の討論番組を使って、
官僚機構やアメリカに都合のいい意見を刷り込む積極策に転換した。
政治への不満が高まらざるをえない状況に合わせた対応だが、
その結果 多くの人が怒りの矛先を誤っている。


https://twitter.com/shingo_gakky/status/187913245112287233
もう日本は終了ですよ。政府もマスコミも「国民を騙せていない」ということに気づいてないフリをしている。国民は我慢の限界。明日の大飯原発再稼動反対デモが今までのデモみたいに平和に終わることはないと思うよ。政府が手段を選ばないんだもん。国民だって手段を選ばなくなるよ。
もう何年も前から ならばこそ せめて此処では頑張ろう 其の先を見ていこう、
と思って更新を続けてきた。


今までそれでメシ食ってりゃ変えられたくはねぇわな。
だから老害なんだけど。
その為にならば 大量虐殺と民族浄化すら正当化し始めるんだからね。

そんな連中から「屠殺される側となって死ぬ は ウツクシイ」とか言われても
俺達は「馬鹿か お前は」としか返しようがない。


https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/186748862231363585
『ワル警』の読者からメールが来て、
「最近、警察の不祥事がたて続けに発覚しているのは、警察が積極的に公表しているからでしょうか」
と質問されました。
もちろん、そんなことはなくて、隠しても隠しきれない悪事の氷山の一角が現れているだけです。
もっと大きいのが出てくるよう突いていかねばです。
https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/186796622460633088
新聞や地上波テレビが時代遅れになっている理由がよくわかります。
この御時世に自分たちで情報を独占できると思っているんですから。
早く連鎖倒産してほしいものです。
RT @shigeruhagisaki 鹿児島県政記者クラブの対応は、時代錯誤も はなはなだしいです。




https://twitter.com/ikarostayuu/status/187700240999124992
千葉付近は昔から放射能が高かったのだと。ふ〜ん、福一は昔、廃棄物をドラム缶に詰めて日本海溝に廃棄していたのがバレて、どこかに埋設してたらしいが。東海も千葉や茨城の山林に埋めてたのかねぇ。それで福島由来じゃないときっぱり言えたんだなぁ。埋設が得意な大企業が多いもんねぇ。


https://twitter.com/1kmama/status/187875359218339841
千葉市民可哀相。酷すぎ
@kumagai_chiba がれき受け入れについて同じ方が何度も反対の電話をされているそうですが、
別に数で判断するつもりはありません。
お互いの時間がもったいないので一度きりにして下さい。
世論は受け入れ賛成が多数ですが、少数意見を無視するつもりもありません。
アホだw





http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
拍手ランキング画面/阿修羅ランキング
すっかりリンクが間に合わなくなっているけど そっち方面も様々な人が頑張ってるのを何時も見ている。
時間も労力も全くに追いつかないので リンクもコピペもが出来なくてチョット悲しいけど
しっかり俺なりに情報は追い続けているつもりです。

お任せしてます。概ね予想通りでしたねw
ずっと前から言っている通り
如何なる結果になっても 任せて託している以上「ならばよし」です。

ウチを見ている人も
そういうのを含めながら 色々と眺めると 何かと意外に連動しているのは分かる
かもしれませんね。

特に政局の絡みの話は ホント徹底して避けて あえて書いていません。
分かっていても だからこそ書いてません。 そういう意味での更新を ともしています。

こっちはこっちで というつもりでね。




posted by 誠 at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。