https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2012年04月06日

大飯原発の再稼働の是非の話が出てきている時に「福島第一原発で 再臨界に近い過早爆発つーか不完全爆発つーか そういうのが起きてから、その後で何かが起きたのか は気が付いた。」なんて話は まさか まさかに 絶対に有り得ないよね?w  万が一に有ったとしても 絶対に言うはずもないよねw


https://twitter.com/subaru2012/status/187864995743277056
HAARPの地磁気変動値が500nTを超えて1000nTに迫ってる。
南向きの太陽磁場だったので北半球では乱れが大きいとか。
http://twitter.com/subaru2012/status/187864995743277056/photo/1

https://twitter.com/ayao_234/status/187390936173645825
今回の低気圧の影響で、「女川原発」と「東通原発」は、
ともに強風による送電線の電圧低下により冷却ポンプが停止した。
http://www.tohoku-epco.co.jp/genshi/index.html
https://twitter.com/vzz00577/status/187369902775083008
何故、この暴風で女川原発の冷却装置が一時止まったというニュースを、
全国的に大きく取り上げないのだろう。
このくらいの暴風で冷却装置が止まってしまったということは、
安全性の是非以前に、明らかに原発の再稼働は問題があるということを示しているのではないか。


http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65798719.html
2012年4月4日 福島第一原発1号機から3号機まで、窒素注入装置が全部停止
『東電と経済産業省原子力安全・保安院によると、
  同日午前10時55分ごろ、
  1〜3号機の格納容器内への窒素封入量がゼロを示している
 のを作業員が発見。
 確認したところ、ポンプがいずれも止まっていた。(2012/04/04-12:47) ...』

「窒素封入量がゼロ」つまり、窒素は常時定量が送り込まれているということのようです。
ポンプは どうやら複数台ある、と感じられる描写ですね。

『4日午前5時の時点で、
 1号機の格納容器内には、毎時23立方メートル、
 圧力容器には15.3立方メートルの窒素が注入されている。 』

合計で毎時38.3立方メートルの窒素が注入されているのですね。
窒素の注入量についてはほとんど調べてきませんでしたので、ピンと来ません。
格納容器と圧力容器、それぞれ違う量の窒素を注入しているのですね。
既に この段階で核テロリストの嘘デマ扇動が入っているが それは後述する。

窒素封入ルートの図をみてイメージする
http://livedoor.blogimg.jp/amenohimoharenohimo/imgs/c/e/ce355a86.jpg
上記は東電が11月30日に発表した資料からの画像ですね。
青く囲ったところが新規の設備ですね。

窒素発生装置から、
それぞれ1〜3号機各号機の「PCV(格納容器)」と「RPV(圧力容器)」へ、
3つの独立した経路で、直接窒素が送られるシステムであることがわかります。

これが全停止したということは、
窒素発生装置そのものが故障したのではないか、
と推測できるのではないか。

3つのルートが同時に故障することも考えられるが。

また、検知器の故障も考えられる。

http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/images/handouts_111130_02-j.pdf

俺は回路図が読めないから何とも言いきれないけど
後で 突っ込みどころが出てきそうですw



http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65798847.html
20120404 たね蒔きジャーナル 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章
水野
「福島第一原発の1号機から3号機で
 今日、格納容器に窒素を入れている、この動きが一時止まったという話、です。」
 窒素は水素爆発を防ぐために入れている、ものだということですから
 つまり、水素爆発の危険性ってまだあるってことですか?」

小出
「高くはありませんけれども。可能性としてはあると思います」

水野
「はあ……。そのことを分かっているからこそ東電は、窒素を入れ続けているということですね」

小出
「もちろんです」

水野
「…でも逆にいうと
 そんな水素爆発の危険性がゼロになっていないにも関わらず
 …例えば川内村などに、人が帰っていくことを進めていく っていう政策もありますよね。」

小出
「もともと間違えているのですね。う…今の日本の国のやっていることは。」

水野
「そうですよねえ…」

小出
「あの、猛烈な汚染地帯…で、
 そこへ人々を帰してしまえば、
 日本の法律が今まで決めてきた1年間に1ミリシーベルト
 という被曝の限度が守れなくなってしまう

 それを承知で国が帰れと言ってるわけで。
 国が法律を率先して破っている、という形になっています。」


水野
「そして、全国的な春の嵐、なわけですけれども
 これが原発にも影響を与えておりました。
 ニュースでお伝えしたとおりなんですけども。
 あの…今回は40分間、使用済燃料プールを冷却するポンプが、一時停止したと、いうことです」
http://www.rbbtoday.com/article/2012/04/04/88033.html
東京電力が4月4日午後3時現在として発表した福島第一原子力発電所の状況は以下の通り。

※4月3日午前9時30分、6号機タービン建屋地下の溜まり水について、仮設タンクへの移送を開始。同日午後3時30分、移送を停止。4月4日午前10時、同移送を開始。

※4月4日午前8時30分、第二セシウム吸着装置において、徐々に処理流量に低下傾向が見られることから、フィルタの逆洗をするため、当該装置を一時停止。同日午前11時20分に同装置を起動し、午前11時30分、定常流量(毎時約40.0立方メートル)に到達。

※4月4日午前10時55分頃、
 当社社員が、 免震重要棟において
 1〜3号機原子炉格納容器及び原子炉圧力容器へ窒素供給を行っているラインの流量が
 毎時0立方メートルになっていることを確認。
 現場を確認したところ、圧縮機故障警報により、
 窒素供給装置(窒素ガス分離装置B)が停止していることを確認


 その後、
 同日午後0時16分、現場にて待機中の窒素供給装置(窒素ガス分離装置A)を起動し、
 午後0時29分、1〜3号機原子炉格納容器および原子炉圧力容器への窒素供給を再開
 なお、1〜3号機原子炉格納容器圧力および水素濃度について、有意な変動は確認されていない。

※4号機使用済燃料プール代替冷却システムにおいて、
 一次系循環ポンプの吸込圧力が低下傾向にあったことから、
 4月4日午後1時50分、当該ポンプの吸込側ストレーナのフラッシングを行うため、
 当該ポンプを停止し、使用済燃料プールの冷却を一時停止。
 (停止時 プール水温度:約26度)。
 予想される温度上昇は毎時約0.5度であり、
 (停止時間は約2時間の予定)
 使用済燃料プール水温度の管理に問題なし。


水野
「……これね。40分…というのが もし もっと長引いてたら どうなるんですか?」

小出
「……うん…まあ、難しいですけど、その使用済み燃料プールという プールの底に
 すでに燃え尽きた使用済燃料というのがあるわけですけれども。
 燃え尽きたということは、つまり、たくさん死の灰が溜まっているという、ことなわけです。
 ですから発熱を ずうっと続けているわけで。
 仮に冷やすことができなければ、
 プールの水が沸騰して水がなくなっていって、燃料が溶けてしまう
 ということに繋がっていくわけですね」

水野
「ええ」

小出
「でも まあ…どのくらいなのかなあ…ちょっと私は今すぐにわかりませんが。
 そのプールの底に沈んでいる使用済燃料のよう…の量によりますし。
 そのプールの大きさにもよりますので、
 何時間ぐらい冷却が途絶えても大丈夫なのか、というのは正確に私はわかりませんが。
 多分1時間2時間という範囲であれば大丈夫だと思います。」

水野
「いや、でも、もっと何時間ていうこともありうるわけでしょ」

小出
「そうですね。ありうるわけですね。だから怖いのですね、事故というのは」

水野
「そして今回は東通原発、の1号機の話ですが
 こうした使用済燃料プールで死の灰が眠っているのは全国各地にあるわけですね」

小出
「そうです。全ての原子力発電所にあります」

水野
「原発のリスクってよく地震や津波、だけであるかのような、雰囲気があると思うんですが。
 今回は、風でしたんですね。」

小出
「そうですねえ。いろいろなことがあるんですね、本当に。」

水野
「昨夜は宮城県の女川原発でも同じように冷却ポンプが一時停止、したと」
冷却ポンプ、停止繰り返す 東通原発1号機  :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E2E6E2E7E68DE2E6E2E6E0E2E3E09180EAE2E2E2
『女川原発のポンプ停止は、電動機が故障したためで、
 直後に代替電動機が自動起動し、安全上問題はなかったとしている。
 4日午前9時半ごろ、非常用のディーゼル発電機や空調機を冷却する海水ポンプが自動停止した。
 低気圧による強風の影響も含め原因を調査中。故障した電動機は予備機に取り換える。 ...』

水野
「ただ、こういうことって、
 もしかして3.11以前には、あったんですか?無かったから知らなかったんですか?どっちですか?」

小出
「私はあったんだろうと思いますが。
 これまで電力会社というのは自分の都合の悪い物は、隠すという体質でやって来ました。
 一番に私が驚いたのは、
 福島第一とか志賀(原発)とか、
 あちこちの原子力発電所で、臨界事故が起きた、ということがあったのに
 それすら隠していたというようなこともありましたので」

臨界事故 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%A8%E7%95%8C%E4%BA%8B%E6%95%85
『1978年11月2日 東京電力福島第一原子力発電所3号機事故。
 日本で最初の臨界事故とされる。

戻り弁の操作ミスで制御棒5本が抜け、午前3時から、出勤してきた副長が気付きゆっくり修正し終わる10時半までの7時間半臨界が続いたとされる。沸騰水型の原子炉で、弁操作の誤りで炉内圧力が高まり、制御棒が抜けるという本質的な弱点の事故。この情報は発電所内でも共有されず、同発電所でもその後繰り返され、他の原発でも(合計少なくとも6件)繰り返される。1999年志賀原発事故も防げたかも知れず、本質的な弱点なので、世界中の原子炉で起こっている可能性がある。特に重要なのが、1991年5月31日の中部電力浜岡3号機の制御棒が同様に3本抜けた事故である。

 中部電力は1992年にマニュアルを改訂した。
 「国への報告はしなかったが、他電力へ報告した。」
 と主張した。

 事故発生から29年後の2007年3月22日に発覚、
 公表された。東京電力は「当時は報告義務がなかった」と主張している。 ...』


小出
「まあ、すごい、組織なんだなあとその時も思いました。」

小出裕章を俺は信用をしている。
けれども、仕方がない とはいえるが その小出ですらも絶対に突っ込めない話がある。

今回のシステム系と電源系の問題を
どうして
 stuxnet(亜種)と絡めての話
にしないんだろうね?


いや 此の話が本当にstuxnet(亜種)と絡んでないのなら それは それで構わないから
その部分での問題が本当に無いのかどうか の話くらいはしようよ?
そういうのが安全評価とか そういう類の話になるんじゃね?
ただ 其れだけの話。

この観点を無視して再稼働の議論をする人達は全て 馬鹿 の一言しかない。



http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65798853.html
水野
「大阪市の橋下市長が
 原発の安全性等について、専門的に検証する、まあ独自の有識者委員会を設置しようと」
<大阪市>原発検証の有識者委員会設置を検討 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120402-00000093-mai-pol
『関電大飯原発3、4号機の再稼働について、府と市の「エネルギー戦略会議」が地元同意の範囲を100キロ圏内とするなど8条件を国や関電に求める方針を決めたことを受け、橋下市長が発言した。橋下市長は「(地元同意という)権利をもらうには責任を持たなきゃいけない。安全委員会のような組織を、『原子力ムラ』から金を受け取っていない人たちで作るのもいい」などと述べた。 ...』

水野
「原子力村からお金を受け取っていない人たちで作るのもいい というふうに、橋下さんが発言してるんです。」

近藤
「でも 原子力村からカネを受け取っていない人たちで作るから良い組織だ
 っていうわけでもないですからねえ。別に」

水野
「でも 原子力村からカネを受け取っていない人たち で、どんだけ専門家で居るのか知りませんけど、」

近藤
「カネを受け取ってない専門家な人達なんてのがいるから作る という理由でもないわけでしょう?」

水野
「ふっふっふ。どうなんでしょう。
 小出先生は、この方針を聞いて どんなふうにお感じになりますか」

小出
「うん…一体何をどうしたいのか、私にはよくわかりません、でした。
 え、特別何の権限もあるわけではないと思いますし。
 え…安全性を考えるといっても、絶対的な安全なんてのはないのですね、もともと。」

水野「はい」

小出
「機械、ですし。人間が動かしてるわけですから。
 え…どこまで、ガマンできるかという、そういうかなり社会的な判断を求められてしまいますので。
 それが政治に絡め取られていくということになると、気持ち悪いなあと私は思います」

近藤
「カネをもらってない人たちなんだからキレイな委員会なんだから。
 その人たちが決めたことだから、OKなんだ
 っていう論理も、成立しやすいですよねえ」

小出
「そうですねえ。そうなると余計怖いですね。」

水野
「今までその、立地している自治体以外では、こうしたことってなかったわけですね。
 で、つまり今、“地元って、どこまでなのか?”っていうのが 議論となりますよね。

 だから、ま、大阪も1つの地元として声をあげる、べきなのか。
 それにだったら責任を持たなきゃいけないっていうのが多分に橋下さんのお考えだと思うんですよ。」

 しかしながら、
 原子力ムラからカネを受け取ってない、人って、私なんかは 
 もう、すぐ、小出先生やんかって 小出先生ぐらいしか浮かばへんやんか、
 なんて私なんかは思いましたけども。

 例えば こんなところからですね、声をかけられたら、
 橋下さんから大阪のげ…安全委員会のような組織、小出先生入ってくださいなんて言われたら、
 小出先生はなんてお答えになりますか?」

小出
「……うん…難しいですねえ。(ため息)。
 私はもともとその行政…組織がつくる委員会というものには、加わらない
 ということにしてきた、のです。
 結局 行政のアリバイ作りに使われてしまう ということになりますので。

 これまで一度も そういうところに行ったことはありませんでした。
 ただし、今、水野さんおっしゃったように、大阪も地元だと、いうことであれば、
 まさに私はそうだと思いますので」

水野
「まさに地元ですか、大阪も
 じゃあこの地元っていう論議でいいますとね。
 今、京都府、滋賀県っていう話出てきてますが。今、大阪も地元だっておっしゃいました
 小出先生の地元という定義でいいますと、どこまでになるんでしょう。」

小出
「ええ、もう日本中どこでも地元だと私は思います
 福島原発の事故が起きたときには、
 もう福島県、栃木県、群馬県、宮城県、茨城県、千葉県、東京都、埼玉県
 という、そういう広がりで、放射線の管理区域にしなければいけない汚染が生じているわけですから。
 
 それで日本の54基の原子力発電所がある。
 そうなればもう、どこ、で、事故が起きるかもしれないわけですし。
 そうなれば安心なところはどこにもないということだと思います」
橋下がstuxnetとイスラエルの関係をも含めて徹底的に追及する って言い出したら少しだけ信用するよ?w


で さっきの3号機の窒素を入れるのが止まってた の話、
小出の所へは 40分 とかの話が入ってたけど数字が違うよね。


http://www.rbbtoday.com/article/2012/04/04/88033.html
東京電力が4月4日午後3時現在として発表した福島第一原子力発電所の状況は以下の通り。

※4月4日午前10時55分頃、
 当社社員が、 免震重要棟において
 1〜3号機原子炉格納容器及び原子炉圧力容器へ窒素供給を行っているラインの流量が
 毎時0立方メートルになっていることを確認。
 現場を確認したところ、圧縮機故障警報により、
 窒素供給装置(窒素ガス分離装置B)が停止していることを確認


 その後、
 同日午後0時16分、現場にて待機中の窒素供給装置(窒素ガス分離装置A)を起動し、
 午後0時29分、1〜3号機原子炉格納容器および原子炉圧力容器への窒素供給を再開
 なお、1〜3号機原子炉格納容器圧力および水素濃度について、有意な変動は確認されていない。
 ↓
http://twitter.com/#!/satoruci/status/187445187830755328

冗談みたいな報告だな、
止まったのを発見してから1時間34分だが、
それ以前に止まってた時間計算されてない、
なんて いい加減な報道 だろう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120404-00000052-jij-soci
東京電力福島第1原発事故で、東電は4日午前、1〜3号機の格納容器と圧力容器に窒素を封入する装置が停止したと発表した。約1時間20分後に予備装置が起動し、封入を再開した。
 窒素は水素爆発の原因となる容器内の水素濃度上昇を抑えるために封入されているが、危険とされる濃度4%に達するまで30時間かかるといい、同社は水素濃度の上昇はなかったとしている。
 東電と経済産業省原子力安全・保安院によると、同日午前10時55分ごろ、1〜3号機格納容器などへの窒素封入量がゼロを示しているのを作業員が発見。確認したところ、ポンプがいずれも止まっていた。約1時間20分後の午後0時16分に予備装置を起動し、同0時半に容器内への封入が再開した。 

時事通信の報道でも約1時間20分になっているが
 何故か起動再開をした時間で計算されているが  実際に注入再開の時間での計算にはなっていない。
 起動再開から注入再開までの時間の13分は不思議に除外されている。

相も変わらずに 息を吐くように嘘デマ扇動を吐き続ける という部分は何一つに変わっていない。




http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65798719.html
3
窒素は水素爆発の原因となる格納容器内の水素濃度上昇を抑えるために封入されているが、
危険とされる濃度4%に達するまで30時間かかる
といい、同社は予備装置の起動を急いでいる。

4日午前5時の時点で、1号機の格納容器内には、
毎時23立方メートル、圧力容器には15.3立方メートルの窒素が注入されている。

格納容器と圧力容器、それぞれ違う量の窒素を注入している
 ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120404-00000156-jij-soci
窒素注入停止、1時間気付かず=東電「余裕ある」―福島第1 時事通信 4月4日(水)21時25分配信

東京電力福島第1原発で4日朝、
1〜3号機原子炉に水素爆発防止のため窒素を注入する装置が停止したトラブルで、
東電は同日、停止から約1時間気付かなかったことを明らかにした。

東電は
注入が止まっても水素濃度が爆発の危険がある4%に上昇するまで
約50時間の余裕があると説明している。
松本純一原子力・立地本部長代理は「設備の改善を検討したい」と話した。

東電によると、
装置が停止したのは4日午前9時51分ごろ。
砂やゴミによるフィルターの目詰まりが原因と考えられるという。 
1%の上昇に20時間ですか、
でも 格納容器と圧力容器、それぞれ違う量の窒素を注入している訳で
破損状況などによって変えているはずなので
どれが どれ位な状況なのか の細かい数字については 何故に時事通信は突っ込まなかったのでしょうね?
不思議に 東電に有利な数字の改竄をする時事通信なので そんな事を期待するだけ無駄ですけどね。

しかも 最初に窒素の注入が停止していた話の 計器の確認は
 当社社員が、 免震重要棟において
 1〜3号機原子炉格納容器及び原子炉圧力容器へ窒素供給を行っているラインの流量が
 毎時0立方メートルになっていることを確認。

そして
 現場を確認したところ、圧縮機故障警報により、
 窒素供給装置(窒素ガス分離装置B)が停止していることを確認

ということは
 何らかの遠隔管理システムに接続している
という可能性を意味しているよね?

http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/images/handouts_111130_02-j.pdf
回路図が読める人は 其の辺りも含めてコレに突っ込んでくださいね。

臨界 というか
過早爆発つーか不完全爆発つーか そういうのが起きてから気が付いた
とかいう話を隠している訳では まさか無いよね?w

その気付くのが遅れた原因は
stuxnet(亜種)というデータ改竄もする部分への対処が
結局に殆ど整っていないから
という話は まさか まさかに有り得ないよね?

だから 昨日の不思議な
誠天調書 2012年04月05日
福島沖の雨模様は円形 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=K-2QqESTCNU
いわき市というよりも正確に円の中心は福島第一ですね。
 
 ↓
http://www.rupan.net/uploader/download/1333451395.gif

何らかの不完全な核爆発が起きて 大量の「“電荷も伴った”放射性物質のエアロゾル」が放出されれば
ある種のレーダーへの干渉が起こるのは当然の話で
他の様々な気象関係をも含めたレーダー関係の各所へは補正の話が間に有ったけど
本家本元の東電へは もう組織劣化が著しくって間に合わなかった
とか?

https://twitter.com/jhatajinan/status/187745453851426816
そういえば、先の再臨界騒ぎのとき(玄海原発の再稼働の直前に2号機からキセノンが検出された件)、
結局自発核分裂だったということで決着がついた。
ただ不思議だったのは東電もメディアもプルトニウム240には全く触れなかったこと。
不思議だったね。

https://twitter.com/subaru2012/status/187459185619906560
放射状にレーダーが回転しながら複数の電波が干渉共鳴して反射強度が強い所が強調されてるけど、
雨雲はまんべんなく、不定形な(カオティックだけど全体としてはフラクタルな)領域で降ってるはず。
円と円を重ねると紡錘形の干渉エリアが出来てそこからの戻りが単に強いのかも

http://twitter.com/#!/kochizufan/status/187147669196648449
なんだろこれ。なんかレーダーと干渉してる?

http://twitter.com/#!/kochizufan/status/187149536366559232
何なんでしょうね。本当に雨があんなふうに降るとは思えないので、
なんか雨量レーダーと干渉してるのかなと思うんですけど…。


「レーダー 干渉 核電磁パルス」などで検索をすると
相も変わらず宗教右翼カルトが言いたい放題ですけど、
そういうの の先を見ていけば 何かが見えるかもしれませんねw


http://www.hazama.co.jp/jp/newtech/denji/teian1.pdf

http://military.sakura.ne.jp/terms/t.htm

http://mltr.ganriki.net/faq09t19.html


https://twitter.com/bonaponta/status/187820985989332992
CTBT高崎観測所のデータで再臨界の継続を証明できるのか。
 ↓
公益財団法人日本国際問題研究所 軍縮・不拡散促進センター
http://www.cpdnp.jp/
 ↓
「高崎に設置されたCTBT放射性核種探知観測所における放射性核種探知状況」(4月2日時点)を掲載しました。(2012/4/5)
http://www.cpdnp.jp/pdf/120405Takasaki_report_Apr2.pdf

2011-05-24 http://d.hatena.ne.jp/sonar_jp/20110524/1306226351

https://twitter.com/bonaponta/status/187809685523542016
ヨウ素131の半減期はたった8日なのに(http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/14e0cb89748065b3ee610f78b150a65a)
1年たった今でも時々検出される。 http://wwwcms.pref.fukushima.jp/download/1/gesuidouka_kenpoku_odei0319.pdf

https://twitter.com/bonaponta/status/187905404624314369
トリチウムが検出されたとブースカ談
April 4, 2012 http://ex-skf.blogspot.jp/2012/04/fukushima-i-nuke-plant-tritium-detected.html

http://twitter.com/#!/digital_comic12/status/187484091128623104
何か、妙だね、トリチウムの生成に必要な中性子が多量に出てるって事は、再臨界って事?
水深60センチでダダ漏れ暴露の次は、再臨界もしっぱなしって事かよ?!??
( #iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY/1)

http://twitter.com/#!/tibetan_rose/status/187485627665752065
ふーむ、どうも何か他のことを必死に対応していて、
トリチウムに関しては再臨界等がバレるから測ってません、だって水だから!
みたいな感じなんですが。違う?
( #iwakamiyasumi2 live at ustre.am/pPQY/1)

 大飯原発の再稼働の是非の話が出てきている時に
 福島第一原発で再臨界に近い過早爆発つーか不完全爆発つーか そういうのが起きてから
 その後で何かが起きたのか は気が付いた
なんて話は まさか まさかに 絶対に有り得ないよね?w
万が一に有ったとしても 絶対に言うはずもないよねw


このブログの俺の言葉は、全部が くだらない妄想 なのですからね。




https://twitter.com/EMIEMISF/status/187660713987284996
欧州最大の原発依存国フランスでも
日本の事故を契機にして原発を今後どうするのかが次期大統領選挙の最大の争点になってきている。
これが当事国の日本で最大の争点にならないは全くおかしい。


https://twitter.com/yokoching/status/187515257068072960
一般人には大飯原発と言わずに、福井県、舞鶴の近くの原発と言うと、よく話が聞いてもらえる。

安倍晋三 報道ステーション 原発 再稼働が必要

世界最高水準の原発技術

ttp://sibaryou55.iza.ne.jp/blog/entry/2647007/
コレが宗教右翼カルトの下僕w ウツクシイねぇw
https://twitter.com/F_Tvr/status/187897764678602753
報道ステーション、なう。安倍晋三が、原発再稼動は「賛成か反対かではなく、(当然)必要」と。東電の言い分以上のことを。「世界最高水準の原発技術」右派ならではの「しっかりと「緊張感もって」と、精神論で何ができる?彼にはふくいちの免震棟の横に、テントでも張って住んでほしい。


https://twitter.com/kaze2014/status/187853980213325824
経団連グループはすでにAlien(外資)の資本傘下に与され、
事実上この国の経済者団体はCSIS(米国戦略国際問題研究所)の実働部隊
http://alisonn.blog106.fc2.com/blog-date-20120401.html
官僚や野田は彼らを背後に頂く悪代官。
国家破綻へ直面する今際においてすら、この国は かくも多層的に搾取されている。


https://twitter.com/prisonopera/status/187299957739495425
「復興」と称する【第2の津波】(外来)資本が
広大な土地を囲い込み市場化するという残酷な略奪。
住民とその生活を裏付ける生産施設の復興に意図的なストップがかけられ、その間にグローバル企業が進出。
3/21長周新聞
http://enzai.9-11.jp/?p=10968



https://twitter.com/ma_chako/status/187926548475674624
いわき市。23,000Bq/kgの飛灰が発生するようなゴミを一般焼却施設で焼いて良いはずがない。
問い合わせた方によるといわき市環境整備課 サワダ氏 は
「飛灰が8000Bqでも大丈夫。健康被害は起きない。
 いい加減なことを言うな。危ないというあなたの方が風評被害をまき散らしている」


https://twitter.com/araran100/status/187516648150933506
がれき受け入れ、札幌市が拒否回答 札幌市の上田市長、意思貫く
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/54806818.html [日々雑感]
https://twitter.com/kojimatetsuya/status/187509269346779138
「がれき移動は危険」 チェルノブイリ研究者が懸念(琉球新報) http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-188554-storytopic-1.html

https://twitter.com/lovelovesarah/status/187868907791597569
新基準値になったとたん、タケノコだのシイタケだの牛肉だのから出るわ出るわセシウムが。
ってことはね、今まで流通してたってことで、誰かが食べてたってことなんだよ。


https://twitter.com/ma_chako/status/187893572316577792
2012年1,2,3月人口統計の合算
●東京都 -9.965人
●埼玉県 -3,450人
●神奈川県 -8,122人
●千葉県 -8,483人
●茨城県 -3,684人
●栃木県 -1,520人
●群馬県 -2,872人。
ただの転出なら良いが、死亡も含まれてますよね。

https://twitter.com/2012wat/status/187612382183424000
いまさらだけど枝野さん、家族を海外に避難させてたの本当だったのね。
キャンセル出来ない旅行だったって、それはさすがに誰も信じない。


http://www.symphonic-net.com/imacocospace/sun/sumisumi/2012/04/20120404.html

http://www.symphonic-net.com/imacocospace/sun/sumisumi/2012/04/garekimanga.html
http://www.symphonic-net.com/imacocospace/sun/sumisumi/docs/%E7%93%A6%E7%A4%AB%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC.PDF
3.52M 重いよw

https://twitter.com/wantonblog/status/187310166805463040
『食べて応援!走って応援!瓦礫で応援!被爆で応援!死んで応援!』
http://ameblo.jp/64152966/entry-11212950081.html


https://twitter.com/nYo_bettycat530/status/187692924425871361
安全基準を超えた「内部被曝」(要精密検査)すでに4766人、異常値を示した人1193人
2011年05月30日 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/6318



https://twitter.com/ashura820/status/186928233340616704
東電は燃料費の高騰などと嘘をついて1ドル107円で計算して値上げを決めてます。
1ドル82円で計算したら値下げできるのです。
こんな詐欺を許してはなりません。どうしてマスコミはこれを黙っているのでしょうか。


https://twitter.com/futekigo/status/187432317269192704
マスコミの世論誘導も、若者に政治はダサいと吹き込んで、
政治離れを促す方針から、
タレント文化人と偽物の討論番組を使って、
官僚機構やアメリカに都合のいい意見を刷り込む積極策に転換した。
政治への不満が高まらざるをえない状況に合わせた対応だが、
その結果 多くの人が怒りの矛先を誤っている。


https://twitter.com/shingo_gakky/status/187913245112287233
もう日本は終了ですよ。政府もマスコミも「国民を騙せていない」ということに気づいてないフリをしている。国民は我慢の限界。明日の大飯原発再稼動反対デモが今までのデモみたいに平和に終わることはないと思うよ。政府が手段を選ばないんだもん。国民だって手段を選ばなくなるよ。
もう何年も前から ならばこそ せめて此処では頑張ろう 其の先を見ていこう、
と思って更新を続けてきた。


今までそれでメシ食ってりゃ変えられたくはねぇわな。
だから老害なんだけど。
その為にならば 大量虐殺と民族浄化すら正当化し始めるんだからね。

そんな連中から「屠殺される側となって死ぬ は ウツクシイ」とか言われても
俺達は「馬鹿か お前は」としか返しようがない。


https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/186748862231363585
『ワル警』の読者からメールが来て、
「最近、警察の不祥事がたて続けに発覚しているのは、警察が積極的に公表しているからでしょうか」
と質問されました。
もちろん、そんなことはなくて、隠しても隠しきれない悪事の氷山の一角が現れているだけです。
もっと大きいのが出てくるよう突いていかねばです。
https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/186796622460633088
新聞や地上波テレビが時代遅れになっている理由がよくわかります。
この御時世に自分たちで情報を独占できると思っているんですから。
早く連鎖倒産してほしいものです。
RT @shigeruhagisaki 鹿児島県政記者クラブの対応は、時代錯誤も はなはなだしいです。




https://twitter.com/ikarostayuu/status/187700240999124992
千葉付近は昔から放射能が高かったのだと。ふ〜ん、福一は昔、廃棄物をドラム缶に詰めて日本海溝に廃棄していたのがバレて、どこかに埋設してたらしいが。東海も千葉や茨城の山林に埋めてたのかねぇ。それで福島由来じゃないときっぱり言えたんだなぁ。埋設が得意な大企業が多いもんねぇ。


https://twitter.com/1kmama/status/187875359218339841
千葉市民可哀相。酷すぎ
@kumagai_chiba がれき受け入れについて同じ方が何度も反対の電話をされているそうですが、
別に数で判断するつもりはありません。
お互いの時間がもったいないので一度きりにして下さい。
世論は受け入れ賛成が多数ですが、少数意見を無視するつもりもありません。
アホだw





http://www.asyura.us/hks/ranking_list.php?term=1
拍手ランキング画面/阿修羅ランキング
すっかりリンクが間に合わなくなっているけど そっち方面も様々な人が頑張ってるのを何時も見ている。
時間も労力も全くに追いつかないので リンクもコピペもが出来なくてチョット悲しいけど
しっかり俺なりに情報は追い続けているつもりです。

お任せしてます。概ね予想通りでしたねw
ずっと前から言っている通り
如何なる結果になっても 任せて託している以上「ならばよし」です。

ウチを見ている人も
そういうのを含めながら 色々と眺めると 何かと意外に連動しているのは分かる
かもしれませんね。

特に政局の絡みの話は ホント徹底して避けて あえて書いていません。
分かっていても だからこそ書いてません。 そういう意味での更新を ともしています。

こっちはこっちで というつもりでね。






posted by 誠 at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。