https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2012年05月05日

「技術論も大事だ けれども“其れ以前”の部分が有るはずだ」としてカルトが罠を張るんだけどねw

https://twitter.com/AmboTakashi/status/197336310367780864
アメリカで「改憲」を宣言した野田佳彦。
ただのバカに喜ぶほどオバマはバカじゃない。ちゃんと理由があって、ご満悦なのである。http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1165.html

http://jp.wsj.com/US/Politics/node_435216
日米首脳会談、安全保障問題が焦点に 012年 4月 30日 WSJ

野田佳彦首相は30日、ホワイトハウスで行われる予定のオバマ米大統領との首脳会談で
アジア太平洋地域の安全保障における日本の役割強化を誓うとみられる。
これは過去60年余りにわたり、自国の平和憲法のもと、
諸外国での軍事活動を制限してきた日本にとって重大な方針転換となる。



要するに、憲法9条の破棄を宣言したと言うことだ.
アジア太平洋地域での米軍の肩代わりを、オバマに約束したのである.

こんな大転換を、国会議論はおろか、党内議論もなにもなしに、
いきなりアメリカで大統領閣下に宣誓してしまったのである。野田佳彦は。

何回も繰り返すが、オバマが上機嫌なのは、
野田が「9条を実質破棄して、アジア太平洋の軍事負担を肩代わりします」とお誓い申し上げたからだ。

武器輸出、海外派兵を一足飛び、集団的自衛権すらすっ飛ばして、
9条や専守防衛なんて話は「はあ? そんな話あったっけ??」 てな調子で無視黙殺、
一気にアジア太平洋地域の軍事覇権の一翼を担うと言うのである。



もちろん、表向きの会談に直接言質を残すことはしていないだろうが、他の記事からも垣間見える

http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1165.html
北朝鮮核実験、阻止へ連携=野田首相「同盟、新たな高みに」−日米首脳会談 2012/05/01 時事通信

首相はまた、
「(首脳会談で)大局的な日米同盟の意義や在り方を確認することができた。日米同盟は新たな高みに達した」
と強調。
オバマ大統領は
「共同声明は今後数十年間にわたり、アジア太平洋(の枠組み)を形作っていく」
と表明した。


同盟深化、共同声明に盛らず 2012/05/01 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012050100371

ワシントンで30日行われた日米首脳会談後に発表された共同声明には、
最近の日米関係を表す際のキーワードとなってきた「同盟深化」の文言が盛り込まれなかった。


これまでとは違う ということが強調されている。
しかし、そのことの意味を日本のマスメディアはまったく報じないが、
WSJだけは野田の言質を取ろうとして取材したようだ。


今回の首脳会談と共同声明は、悪い意味で歴史を画するものになった。

どう受け止めるべきなのか、どう考えるべきなのか、いろいろ議論はあるだろう。
しかし、ひとつだけ 絶対的にハッキリしていることは、
 憲法を変えてしまうくらいの話を、
 外国の大統領に、勝手に誓いを立ててしまうようなヤツが、
 首相という立場に立っていることは許されない 
ということだ。

野田は、この一点を持って、罷免・不信任されるべきだ。

最近のFMは 千葉県のベイFMは特に 完全に権力の走狗となっているので
非常に分かりやすいキチガイ沙汰を繰り返しまくっている。
で 短いニュースの中で、そういえば やたらと必要以上に日米同盟とか言ってたね。
他のマスコミ新聞テレビ大手メディアでもね。
違和感を感じていたが それ以上は その時に分からなかった。
なるほど そういう事だったんだね。


日米首脳会談、安全保障問題が焦点に 2012年 4月 30日 ウォール・ストリート・ジャーナル
http://jp.wsj.com/US/Politics/node_435216
 
野田佳彦首相は30日、ホワイトハウスで行われる予定のオバマ米大統領との首脳会談でアジア太平洋地域の安全保障における日本の役割強化を誓うとみられる。これは過去60年余りにわたり、自国の平和憲法のもと、諸外国での軍事活動を制限してきた日本にとって重大な方針転換となる。


 野田首相のメッセージはアジア地域での米軍の分散を図っているオバマ大統領にとって歓迎すべきものとなろう。オバマ大統領は国防費が削減され、緊縮財政への圧力がかかる中、中国の軍事力増強に対抗し、かつ北朝鮮の核開発意欲をなだめる困難さに直面している。米政府高官らはアジア太平洋地域における米国最大の同盟国である日本が米軍勢力の強化のために一段と大きな役割を担うことを期待している。

 ウォール・ストリート・ジャーナルとの書面インタビューで、野田首相は、「我が国としては(中略)米国の同地域(アジア太平洋)重視の戦略と連携して、動的防衛力の発展及び南西諸島を含む地域の防衛態勢の強化を進める」と述べ、日本が中国と反目し合う東シナ海の島々に言及した。野田首相はまた「日米間の安全保障・防衛協力を強化していく」としている。

 日本の戦略の変化は――まだ控えめなものではあったが――27日に発表された在日米軍再編計画の日米共同文書に表れていた。再編計画の焦点は沖縄に駐留する米軍の県外への一部移動であったが、アジア太平洋地域における日本の自衛隊のプレゼンスを拡大する多くの具体的な方策も含まれていた。

 日米両国は米国領である太平洋上のグアムを「戦略的中心」と位置づけ、共同訓練施設を本島とその周辺の島に建設することを検討中だ。実現すれば、米国領内に初めて日本の自衛隊が常駐することになる。野田首相によると、北マリアナ諸島が候補地の1つとして挙がっているという。そこは第二次世界大戦中、広島と長崎に核爆弾を落下させた戦闘機が飛び立った場所だ。

 野田首相は「このような取り組みは、自衛隊と米軍による動的な日米防衛協力の拡大などによって相互運用性を一段と高めることに繋がるものである」としている。

 日本の第二次世界大戦後の憲法は国際紛争での武器の使用を禁じているが、近年は米国からの催促に応じる形で自衛隊は緩やかに海外での役割を拡大してきている。自衛隊はこれまで平和維持活動のほか、イラク戦争中は連合海軍への燃料補給などを行ってきた。最近では海賊対策を支援するためアフリカのジブチ共和国に海外で初めてとなる活動拠点を設けた。

 昨年9月に就任した野田首相は2009年に民主党が政権を取って以来、公式な日米首脳会談に臨む初めての首相となる。民主党は半世紀近くに及んだ自由民主党政権を打ち破った。自民党は冷戦時代、米国にとって日米同盟を維持し拡大するために重要な党とみられていた。

 日米首脳会談は安全保障での日米協力に加え、環太平洋経済連携協定(TPP)および北朝鮮やアフガニスタンをめぐる戦略といった幅広い分野で話し合いが行われるもよう。オバマ政権の上級幹部は27日、記者団に対し、今回の首脳会談の第1の目的は「日米の協力態勢と21世紀を通した同盟関係の展望を共有すること」だと述べた。これは日本の首相が頻繁に交代したために、なかなか成し得なかったものだ。野田首相は30日朝にオバマ大統領と会談し、大統領主催の昼食会が続く。晩餐会はクリントン国務長官が主催する。

 日本のアジア太平洋地域における安全保障への貢献と米国の役割強化に対する新たな熱意は、中国の軍事力増強により西太平洋諸国が神経質にっていることが背景になっている。オーストラリアは米海兵隊2500人のダーウィン米軍基地での駐留で合意したほか、シンガポールは同地域での共同訓練のため、米海軍の軍艦数隻を停泊させる計画だ。フィリピンは米軍の国内駐留を増強するため交渉中だ。

 野田首相は書面インタビューの中で、日中関係は「日本にとって最も重要な二国間関係の一つ」だとしながらも、ますます強大になりつつある中国との関係に対しては慎重な姿勢を崩していない。野田首相はアジア周辺における日本の防衛力の拡大に言及し、「このような取り組みは、特定の国や地域を念頭においているものではない」と述べ、さらに「中国については(中略)地域及びグローバルな課題における責任ある建設的な役割、国際的な行動規範の遵守を促すとともに、中国の軍事上の近代化及び活動に関する透明性の向上を求めている」とした。

 中国による海軍の増強や北朝鮮のミサイル発射を目の当たりにし、日本は2010年末、海上および航空の監視強化と国内の安全保障、米国を含む同盟諸国との協力態勢の強化のため、新「防衛計画の大綱」を策定した。

 さらにこの協力態勢を強化するため、日本は昨年12月、40年間禁止されていた武器の輸出を解禁した。日本はまた最近、政府開発援助(ODA)をアジア太平洋地域の海洋諸国に対し海上パトロール船を供与するといった戦略目的をより重視して見直すことを約束した。これは国防費を拡大させずに、諸外国に対する軍事力の提供を可能にするものだ。日本は現在、フィリピンに対する海上パトロール船の提供を検討中だ。

 ストックホルム国際平和研究所によると、2011年の日本の防衛費は約4兆7000億円で世界第6位、アジアでは中国に続く第2位である。

 「お金がない中で、いかにうまくスマートにやるかというのは、アメリカ、日本をはじめほかの同盟国もみんな進めている課題だ」と民間シンクタンクの東京財団で政策研究ディレクターを務める渡部恒雄氏は指摘する。

 日本のような同盟国とより緊密な協力態勢を築くことは、まさに米国が求めているものである。イラクとアフガニスタンでの長い戦闘から徐々に撤退へ向けて動く中、オバマ大統領は1月にアジア太平洋地域へ国防戦略の軸足を移すという歴史的な方針転換を打ち出し、向こう10年間に国防費を8%削減する計画を明らかにした。

 「予算の削減は、同盟国や協力国の相互運用と協力国の軍事力強化に対する支援を続ける上で、革新的で創造的な解決法を必要とする」と、オバマ大統領が国防戦略の見直しを打ち出した際に米国防総省は声明の中で述べた。

 日本はまた、米国との経済関係の強化を求めており、日米首脳会談では加盟諸国間の関税撤廃を主な目的とする地域の自由貿易協定、環太平洋経済連携協定(TPP)についても話し合われる予定。米国など協議に参加する国々は年内にTPP交渉を終結させたい意向で、日本の交渉参加によってTPPの重要性を増し、輸出業者にとっても恩恵をもたらす。しかし日本国内では特に農業関係者からの反対運動が起こっており、日本の交渉参加に必要な取り組みを阻んできた。米国は日本に対し、交渉参加の前に、特に農業や自動車、保険業界でのさらなる自由化を求めている。

 野田首相はアジア太平洋地域での経済成長に拍車をかけ、貿易と投資に関するルール作りのために、「日米が共同で取り組む意義は大」だとしながらも、TPP交渉参加へ向けた強い決意を表すまでには至らなかった。

 ↓

2012年 05月 01日 https://twitter.com/AmboTakashi/status/197333361675608064
「国民の基本的人権は国家が自由に剥奪できます」という自民党改憲案のトンデモ内容まとめ。
http://satehate.exblog.jp/17904076/

2012年5月1日 スロウ忍ブログ@Blogger: 超党派の新憲法制定議員同盟(会長・中曽根康弘)が、震災復興の遅れを現行憲法のせいにして改憲を主張。国内のシオニスト勢力残党よるファシズム化推進活動。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/05/blog-post.html


完全に連動している訳で。
なれば此の話の場合「持ち出したのが野田 聞いたのがオバマ」という所に本質が有る。
つまり「持ち出したのが野田 仲介したのはユダヤイスラエルシオニスト 聞いたのがオバマ」
という話になる感じに見えちゃうんだけど。

これは一神教で蛮族野蛮人、
いわゆるスロウ忍ブログ様の言う“「一神教カルト」の連立”という観点が無ければ
説明が非常に付けにくい話となっている。
けれども 言い換えれば
いわゆるスロウ忍ブログ様の言う“「一神教カルト」の連立”という観点が無ければ
他に説明のしようがない話でもある。

“「一神教カルト」の連立”という同盟(所詮はカネが目的) が 其処に在る。
其処まで強固なモノでは無いものの 確実に在る。
その同盟で最も美味しい思いをし続けてきた存在がユダヤイスラエルシオニストである。
だからこそ 必死に その権益を守ろうと世界中で如何なる策謀とテロをも辞さない存在達なのだ。

これが国際政治、これが外交、すなわちディプロマシーである。
此の話をニホンの憲法論だけで済ませてしまうは 政治的浅慮であり、だから旧式左翼の限界でもある。

もっとも 宗教右翼カルトという“「一神教カルト」の連立”という同盟 の下僕でしか無い連中は
大量虐殺と民族浄化の尖兵でしかない、まさしく悪魔そのものでしかないんだけどね。
宗教右翼カルトの無自覚な下僕は 悪魔の「無自覚で哀れな」下僕でしかない。


極東に一諸島にすむ住人達は 自分達が如何に家畜奴隷よりも劣るの存在でしか無いのか?
を理解していこうとしても
観念論から入って 政治や外交や経済や原発や核の話を眺めて論考を進めていかない限り
こういう情報流通における政治的詐術 の先が見極めきれなくなる。

小沢西松陸山会事件ですら満足に自力で見通しきれない程度な程に“哀れ子羊達”の場合は
まずもって 自力で此処まで考える事が絶望的に難しい。

それでも ウチを見届け続けてくれる人達ならば なんとなくでも見えてくるモノが有るだろう。

情報戦の観点で考えれば
 向こうも必死である。なりふり構わぬ形で暴走を始めている
 見方を換えれば 戦力を出してきている→戦力が絞られてきている
とも言えるかもしれない。
実弾が飛び交う内戦へ突入する日も遠くないかもしれない。

俺は根性が無いので すぐに怯えます。

俺のブログも、つまり「このブログを書く者」が
「虚構世界に生きる者達が コッカの弾圧によって政治亡命を希望する」ような場所が
極東の一諸島の社会の嘘偽りなき現状である。

大概の者達は 見たくも無い現実が見えない。
屠殺される瞬間まで 自分の存在が如何なる状況かを理解できるはずもない。


やだねぇ。
自分の眼前で、
 歴史や物語で語られてきたキチガイ沙汰の政治権力的暴虐が自らに降り注がれる
とは 誰も思わない。
でも その時は近いのかもしれないよね。

少なくとも毎日に続いている核攻撃は 政治権力的暴虐すなわちリンチでしか無いのだから、
其の先を始める事に連中が何かの躊躇をする とは 全くに思えないしね。



https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/197483057106784257
憲法記念日:
日本国憲法が米国の指示で作成された事は明白な事実。
従って米国指示のものでなく、独自憲法を作りたいというのは正当な議論。
問題は如何なる憲法を作るか。
呼びかけは「独自の憲法」だが、
狙いは安全保障面での対米隷属体制を憲法的に担保すること。

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/197483170302656512
現在の憲法では自衛隊の海外戦闘従事は なかなか難しい。
それを国際貢献の充実という名目で、自衛隊が米国戦略の一環で、
自分で費用を払う傭兵的立場で戦闘参加を第一の目的としている。
こうした意図の中、改憲の動きには反対である。

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/197483252573941760
同時に、日米双方は憲法9条をもっている中、明らかに憲法違反を行っていながら、
日本の法律や、共同訓練で、自衛隊が自ら費用を負担しつつ、
米国戦略に傭兵的に動く体制を整備しつつある。
「憲法9条を守れ」と言っているだけでは9条の趣旨は守れない。
日米双方が何を目指しているか見極める必要がある。
中国か大国化する中、米国は 自衛隊を対中戦略に使う姿勢を強めている

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/197490131274432512
自衛隊:元防衛次官の発言
「自衛隊の装備は凄いのです。
 でも(米国抜きで)自分だけで行動しなければならないとなると、
 自前で完結出来ないから、凄い装備を持っていても ほとんど意味をなさないのです」

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/197496896649043968
野田首相;1日朝日
「”私は自衛官のせがれ。安保の重み感じてた” 米で首相」。
”自衛官のせがれ”なら、米国の傭兵みたいになって自衛隊員を無駄に死なせるような動きはするな。

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/197841753695457281
三日読売社説批判・憲法:
予想した通り読売社説は「憲法が、連合国軍総司令部の案を基に作成された」とし、
改憲の中身で、「集団的自衛権の行使を可能にし、日米同盟を円滑に機能させる必要がある」と主張。
自主を謳いながら、なす事は「自衛隊を米軍の傭兵化(ただし経費は自分持ちの不思議な傭兵)」を志向。

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/197841834511306752
集団自衛権を考えて見たい。
「米国は日本を守る。しかしその米国が攻撃されても黙って見ているだけ」という論存在。
これは意識的な詭弁。
日米安保条約第5条は
「日本国の管轄下の領域においていずれかの一方に対する攻撃の時には、
 自国の憲法上の規定に従い行動することを宣言する」。

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/197842083149651969
日米安保条約の集団的自衛権には2つの縛り。
一つは対象「日本の管轄内」、
今一つは「相手が攻撃をした時」。
今日議論の集団的自衛権は この範囲を超える。
まず地域を日本以外。戦闘行為を相手が攻撃した時に限定しない。
今日 米協力は「国際的安全保障環境の改善のため」。

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/197842195997401089
相手攻撃なくとも イラク戦争のように こちらから先制攻撃するのも
「国際的安全保障環境の改善のため」。
イラク戦争では、口実とされた大量破壊兵器なし。

憲法改憲論者の卑劣な点は「自主」を目指すと標榜しながら、米国に隷属目指す。
読売は詭弁止め「米国への隷属を明確にする憲法を持とう」と明言したらどう。

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/197848037161320449
松本和志 : @santikazushi
アメリカの「押し付け憲法」とは言っても「押し付け同盟」「押し付け安保」とは決して言わない欺瞞。
@magosaki_ukeru 憲法改憲論者の卑劣な点は「自主」を目指すと標榜しながら、米国に隷属目指す。

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/197854723808829440
日米:返事(御恩と奉公に見る通り、奉公する側の費用は自費でしょう)。適格なことをおっしゃる。
鎌倉時代の御恩と奉公(従者が主人に軍役・経済負担)の主従関係。
奉仕する代わりに前者は本領安堵。
「野田首相よ。日本統治は許す。その代わり軍役、経済負担で励めよ」
「殿、かしこまりました」

宗教右翼カルトは 自主憲法を叫びながら親米保守、旧式左翼は 平和憲法を叫ぶ。
相も変わらずニホンジンの右手と左手は幸せそうでした。

昔々から何度も書いたけど 9条は
・「対米つまり反米」の外交カードとして 
・其れだけでなく他の様々な外交局面でも 非常に都合の良いカードに出来る
こんなに使えるカードは他に無い、ので堅持すべき。
俺は そう考えている。

「外交カードとしての9条」を使いこなす話が思い描けないままに政治外交を語る者は
むしろ自分は馬鹿であると晒しているようなモノで有ろう。
どこまで脳筋な男根主義者連中なの?w という話でしか無い訳だ。
または
平和憲法 という言葉は「国内」的よりも「外交」的な言葉じゃないのかい?w という話な訳だ。





https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/198028953884172288
日本凋落:カナダは一時 日本を大変に重視してた。
そして今。カナダ大使館
「平成24年5月1日付にて在日カナダ大使館の査証部が閉鎖される事になり、
 新しい申請をこちらでは受け付ける事が一切出来なくなりました。
 全ての査証・移民等業務は在フィリピン・カナダ大使館に移行します」

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/198036794112086016
日本凋落:今や国際社会の常識化に。
パキスタンでも。Pakistan Defense「2030年に韓国は一人当たりGDPで日本を抜く」

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/198063112379826176
日本凋落:当然だろう。
政治家で日本の行く末を描ける人がいるか。
企業で5年先を見据えて経営している企業家がどれだけいるか。
原発事故という大災害に直面し、いまだ脱原発を描けない。
嘘と詭弁と「空気」が支配しているこの国で、誰が国家戦略を真剣に描けるのか。

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/198066882148962306
凋落:「アーティスト」が何故アカデミー賞を総なめにしたか解らなかった。
「アメリカ時代の終わり」と見ると社会の、人の恐怖があるのだろう。
凋落に一直線に進む日本には最早 恐怖すら出て来ない。
テレビはお笑い芸人で占められ、政治家は属米だけを考え、新聞も御用新聞(御用先米国という情けなさ)

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/198174500322426883
凋落:国家の衰退は個人の生活に影響しないと思っている人がいる。
(それがどうした?食べて、寝て、子供を産み、健康に育てられれば それだけで人間は幸せになれるのだ。
 過剰な経済発展を求める心が日本を狂わせた。
 @magosaki日本凋落30年に韓国は一人当たりGDPで日本を抜く)
・支配者層で 一神教で蛮族野蛮人な異民族のニホンジンのコッカのニホン
  と 
・被支配者層で 多神教で文明人な大和民族系日本人の共同体
の差異が分からない者達は 「日本と日本人」という言葉 の詐欺と詭弁と詐術の根幹が理解できない。
宗教右翼カルトの叫び声に勝てない。

俺は ユダヤイスラエルシオニストに支配されるパレスチナの民 と同じ感覚で生きている。
だから「コッカの衰退? ザマーミロw」だよ 俺も。

俺は 次の次の次の世代 位までをも見据えたい。
其処まで行くと「胡散臭い予言者」レベルだが 元よりウチは胡散臭いので まぁ いいかな である。
でなければ 色々と踏み出した話など書けるはずもないしね。


https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/198068297974022145
国内政治:ゆりかりん
@yurikalin 野田とか枝野とか前原とか岡田とか・・・が、テレビに出てくると、吐き気がするからさぁ~、
『猥褻物』としてボカシ入れてくれないかなぁ~? 
でないと、気分が悪くなって、娘達の食欲が落ちて困る。



2012年5月4日 スロウ忍ブログ@Blogger: 厚生労働省が、厚生年金保険料を納めていない事業者を警察へ告発し、公表することに決定。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/05/aij.html

AIJ年金消失問題を受けて、年金制度が“官製詐欺”であることに多くの国民が気付き始めている今、
厚労省は手前等の贅沢な暮らしを支えるための“年金詐欺制度”の維持に
官憲警察まで使っての弾圧までをも始めようとする 必死の様相を晒した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120504-00000007-mai-pol
<厚生年金>悪質加入逃れは告発、企業名公表も 厚労省方針 毎日新聞 5月4日(金)11時55分配信

 厚生労働省は今年度から、厚生年金への加入義務があるのに加入せず、保険料を払わない悪質な企業の事業主を、厚生年金保険法違反容疑で警察に告発するとともに、公表することを決めた。加入に必要な情報を確認するための立ち入り調査を拒否した回数など、具体的基準を定めたうえで、告発に着手する。ここ数年、未加入事業所の総数は10万前後で推移しており、同省は3年以内に半減を目指す。【中島和哉】

 厚生年金は保険料の半分を会社側が負担するため、経営状態の悪い中小企業などで加入を逃れるケースが後を絶たない。従業員は、厚生年金より給付の不利な国民年金に加入することになるため、厳罰化で従業員の待遇改善を図る。また、政府が税と社会保障の一体改革を掲げ消費増税を目指すなか、保険料を納めていない事業所に対する不公平感が高まっており、こうした批判をかわす狙いもある。

 日本年金機構はこれまで未加入の事業所を訪問したり文書を送ったりして加入を指導、従わなければ強制的に加入させてきた。ただ、加入には従業員数や報酬などの情報が必要で、確認のための立ち入り調査を拒否する事業所も多い。このため、最近5年間で厚生年金に加入した事業所数は、年間3000弱〜1万程度にとどまる。10年度末で10万7935事業所が未加入だ。

 厚生年金保険法は懲役6月以下または罰金50万円以下の罰則を規定しているが、これまで加入逃れに対して適用された例はほとんどなかったという。加入しているが保険料を滞納している事業所は、告発の対象としない。

 一方、加入事業所(10年度末で約175万)についても、4年に1度は調査を実施し、従業員の報酬など加入状況が適正かどうかを確認する。

 【ことば】厚生年金

 民間サラリーマンが加入する年金制度。法人や従業員5人以上の事業所は、従業員を加入させなければならない。保険料は、収入に応じた標準報酬に保険料率(現在は16.412%)を掛けて決められ、事業主と従業員が半分ずつ負担する。


「保険料を納めていない事業所に対する不公平感が高まっている」という事だが、
「不公平感を是正するため」という大義名分は、
官僚組織や末端の小役人共が国民から自由と財産を奪うための決まり文句である。

“税や保険料”を納めていない者が居たからといって、彼等を憎んではいけない。
本当に憎むべきは、傀儡政治家を使って国民に重税を課し、其れを湯水の如く浪費している官僚組織である。

“俺がご主人様に虐げられているのだから、お前も同じように虐げられろ”というのは“奴隷の発想”である。
奴隷という立場から脱却したければ、
そういう愚かな発想を捨て、
“奴隷同士、共闘してご主人様を叩きのめす”
という発想に切り替えねばならない。

奴隷同士が啀(いが)み合うことで得するのは、奴隷を飼う支配者だけである。
奴隷が互いを束縛し合い、組織力を弱めてくれる方が、支配するのには大変効率が良いからである。
此れが“分断統治”の手法である。

官僚組織がマスゴミを使って、
国民を“世代別”、“職業別”、“組織別”、“地域別”にレッテル貼りして分断統治している
という現実にも そろそろ気が付くべきだな(プ

頭数で考えれば支配者層よりも奴隷層の方が断然多にいわけで、
奴隷同士で啀(いが)み合うことを止め、
互いに共闘すれば、欲深い支配者層に圧力を掛けたり、転覆させる事さえも可能なのである。

というわけで、賢明なる皆様は、
官僚や其の下僕達が喚き立てる「不公平感の是正」などという邪(よこしま)な意図が込められた台詞には
絶対に騙されてはいけないよ。

さりとて市民感覚という言葉で連帯すれば勝てる なんてはずもない。
それでは「馬鹿で豚にすぎない一般民衆 に指揮を取らせてしまう」という話にすらなってしまう。
「広大無辺な底辺層 と そのホンの僅かに上に居る者達」という位の話を 俺は此処でして置こう
と だから思う。


20世紀までの英知を忘れずに なお21世紀の環境に適応した方式を模索して行く、温故知新。
20世紀のイデオロギーの残滓に溺れる者達は 己が生き様の浅薄さという見たくも無い現実が見えない。
ましてやカルトの下僕へまで堕ちた者達が その狂気ゆえに尖兵と化す、は地下鉄サリンで見たではないか。

戦える道を と考えればこそ
日本人と日本 という言葉こそが詐術と詭弁そのもの、と言いきって
支配者層の民族のニホンというニホンジンのコッカ ≠ 被支配者層の民族の大和民族系日本人の社会共同体
という明確な差異を以って 戦っていく道を切り開くべく旗頭を立てよう
って考えている。

そういう意味での明確な民族紛争と独立運動を示せば
今の極東の一諸島で起きている事は
 民族紛争と独立運動に端を発する内戦そのもの
としか誰の目にも映らなくなる。

しかも その観点に立って「放射性物質の拡散による汚染と被曝」を考えれば
単なる公害に似た話 などでは断じて無く、
俺達の眼前で起きている事は「核による無差別攻撃での“大量虐殺と民族浄化”」でしかない事は
いずれ必ず未来の世界の歴史家が断言するであろう。


誠天調書 2011年03月11日: だから地震と津波に注意って言ったじゃん
http://mkt5126.seesaa.net/article/190078114.html

誠天調書 2011年03月13日
http://mkt5126.seesaa.net/article/190162269.html
俺にとって この震災は 攻撃 としか映らない。
その観点が有ると無いとでは 出てくる感情が全くに違ってくる。

家畜は 自身の子供が屠殺される事をすら その意味が理解できない。

誠天調書 2011年03月15日 あえて こう書きます。
http://mkt5126.seesaa.net/article/190742562.html


俺が示そうとする道は 間違っているかもしれない。
だから俺は むしろ俺の言葉は一文字たりとて信じてはいけない と書く。
なので此処で一人 ボチボチと歩くだけだ。

誠天調書を 読む人 リンクする人 コピペする人、そういう人達は 真っ先に抹殺の対象となる。
俺が向こうの人間なら 必ずそうする。
目立つ人間を消したら目立つから 目立たぬ人間から消していく、を俺なら選択する。
ウチのブログは そういうロクでも無い所です。

いつか もしかしたら此処の言葉が不思議に変わるかもしれない。
・俺に周囲の人間が人質に取られたり などで 書き方が変化する
・俺では無く別の誰か更新をしたりする
などなどが起きる可能性も想定しておけばこそ
大和民族系日本人の共同体 と ネットの日本語圏の下士官層 という言葉を残そうと思った。




誠天調書 2012年01月07日: 最悪の可能性は 本当に有り得ない話なのだろうか?
http://mkt5126.seesaa.net/article/244461253.html
ローマ人の物語\ 賢帝の世紀 塩野七生


後世の人々は、我々を記憶してくれるであろうか。

記憶される価値は、我々だって少しはあると思うのだが。我々の天分による、とは言わない。
そう言ってしまっては、傲慢すぎる。

だから、我々の勤勉、我々の熱意、我々がいだいている名誉を重んずる心、によると言おう。

それらを胸にいだいて精勤をつづけていくのが人生だが、
少数の人は その中でも、光り輝く名声を獲得できるだろう。

だが、それ以外の多くの人々でも、
少なくとも無名や忘却から救い出されるぐらいの価値は、あると思うが どうだろうか。

 (小プリニウスからタキトゥスにあてた手紙。 )

 後世の人々は、俺達を記憶してくれるであろうか。

 記憶される価値は、俺達だって少しはあると思うのだが。俺達の天分による、とは言わない。
 そう言ってしまっては、傲慢すぎる。

 だから、俺達の勤勉、俺達の熱意、俺達がいだいている名誉を重んずる心、によると言おう。

 それらを胸にいだいて精勤をつづけていくのが人生だが、
 少数の人は その中でも、光り輝く名声を獲得できるだろう。

 だが、それ以外の多くの人々にも
 少なくとも無名や忘却から救い出されるぐらいの価値はある
かもしれないけど、
もう俺は そんな救いを求めていない。

俺個人の「そんな救い」より、
 後世の人々が俺を記憶せずとも 
 【「多くの無名の人々の“勤勉、熱意、名誉を重んずる心”」などを大事に育んでくれる社会共同体】
 その価値観 その美意識 その美徳観念 を以って生きていてくれる
そんな事をこそ夢に見る。だから 150年先への戦略性 を其処へ置く。

俺達の大事な社会共同体を破壊しつくしてでも 今の支配者層の自分達の美味しい生活を維持しようとする
そんな「異民族のニホンジンのコッカのニホン と宗主国連中」からの独立という作戦目標が必要になる
って だから言ったりもするんだよね。

どうせ支配者層のニホンジンの側が 土塊でしかない俺達の事を人として記憶する事は無いだろうが、
そんなことは知ったこっちゃなく
俺は俺なりに 人間として生きていこう と思う、ただただ それだけだ。

俺は俺なりに 自分へ対する誇りだけを持って死ぬしか残されていないだろう。

この地で生きていく ということは 核テロ攻撃と戦う内戦は続けていく という意味でしか無い。


ただ内戦の下であろうとも
宮崎
メチャメチャな時代にも、良い事やドキドキする事は ちゃんと在る。

ナウシカの
「我々は血を吐きながら、繰り返し繰り返し、その朝を超えて飛ぶ鳥だ」
です。
だから
如何に苛酷な環境へと叩き落されようとも
其れを踏まえつつ なお 真面目に勤勉に日常を全うし続けてみせる、
其れが文明人的な矜持だ。

そうやって生きていきたい、そういう男でありたい。


血を吐きながらでも 笑顔で生を楽しんでみせるぞ、俺は。

核テロリストの攻撃を 何一つ憚ること無く書き残して
今も痛い喉が被爆の影響か否かを問わずに
次に続く者達へ
俺達が如何に生きていったかを 誇りを持って堂々と示し続けるだけだ。

これが 俺の生き様だ とね。


 メチャメチャな時代でも、
 血を吐きながら、良い事やドキドキする事を繰り返し、そして その朝を超えて飛ぶ。

諸行無常 色即是空 空即是空 諸法無我
欲する所に従いて矩を踰えず
でも 其処まで達観してない俺は なので まぁ身の程を知りつつボチボチと進む それだけですよ。



https://twitter.com/royterek/status/198112847157403650
瀬戸内寂聴さんの「こんな悪い時代はなかった」や「戦争中の方がまだまし」などの発言が
一部で批判されているようだが、
そういうツッコミを いちいちする人の神経が私には分からない。
どんな発言にも文脈と意図と次元というものがある。
それらを同時に考慮に入れれば、別に反論するほどのことではない。

https://twitter.com/royterek/status/196235851838132225
私の考えでは、
原発問題の核心は、技術面でも運用面でもなく、
それが徹底して欺瞞の上に成り立っていることにある。
仮に欺瞞の入る隙も余地もない体制が再構築されたとして、
それでもなお人々が原発に動いてもらわないと立ち行かないと判断するなら、
その時は、社会に絶望して脱原発を引退するだろう。
違うんじゃない?
ニホンジンのコッカのニホン と 大和民族系日本人の社会共同体 を混同しちゃうと そういう話になるけどね。
原発の話の最後は 観念論の話になるよね。
つまり 価値観や美意識や美徳観念という民族意識の根幹の話になるんだよね。

そもそもに日本人という言葉が詐術と言いきってきた俺からすれば
実は それほど難しい話でも無い とは思うな。



https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/197512907993522177
イスラエル:2日読売
「玄葉外相イスラエル訪問時リーベルマン外相は“全てのオプションがテーブル上にある”」。
自分(イスラエル)には全てのオプション(当然核攻撃も含む)が許されて、
相手国(イラン)は核開発は許されない
という論理に賛同できる人は どれ位いるだろう。
この点を誰がイスラエルへ指摘してるのか?




2012年5月2日 スロウ忍ブログ@Blogger: 北朝鮮メディアが橋下徹・大阪市長を批判しているという1年前のネタを蒸し返すNewsポストセブン。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/05/1news.html

2012年5月2日 スロウ忍ブログ@Blogger: アルコールや大麻、同性愛を否定し、天皇や日ユ同祖論を肯定するという“プロテスタント右派”の立ち位置。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/05/blog-post_9829.html

プロテスタント右派勢力(米英帝勢力)には、アルコールや大麻の使用を嫌い、同性愛に嫌悪感を抱き、有色人種(特に黒人)を差別し、天皇を崇拝し、日ユ同祖論を肯定するという傾向が見られる。

だが、ブッシュ政権以降(否、もっと前からかも知れないが)、プロテスタント右派の間で“クリスチャン・シオニズム”が蔓延し、二つの勢力が融合している。二つの勢力とは、プロテスタント右派(WASP)とシオニスト勢力である。俺は此の融合体を“米英帝・シオニスト勢力”と呼称している。

2012年04月29日あぁ・・・コシミズはもうダメだ
http://lakudagoya.exblog.jp/18212345/

天皇を崇拝する所も、日ユ同祖論をプッシュしまくるところも、
ホモをヒステリックに嫌うのもプロテスタント系キリスト教陰謀論者まんまである
てか、ユダヤ陰謀論をやるなら聖書の偽造された部分に言及しないとダメじゃない?

“ユダヤ”(俺が言う処の“シオニスト勢力”)の陰謀論を提唱しているリチャード・コシミズは、彼の言動から判断すると恐らく、プロテスタント右派の中でも“クリスチャン・シオニズム”に毒されなかった一派なのではないだろうかと見ている。だからこそ、シオニスト勢力や配下のカルト勢力を徹底して批判をするのであろう。ちなみに彼は過去に、シオニズムに乗っ取られた“福音派”を憂う様な発言をしていたりもする。

陰謀論者の背後には必ず何らかの“ケツ持ち”が居る。

まぁただ俺はリチャード・コシミズを全否定する心算は無い。彼の論説には非常に有益な情報も多いからである。
適当に言うけど、カトリック系つーかEU系の保守系 と考えてみれば?
ほら そういう感じの人達って多いよねw  っていうか普通に考えて 向こうの系統のスパイでしょ?w
当人が どこまで自覚して理解しているかは知らんけど。

俺の様な一般人が陰謀の世界を正しく理解するには、陰謀論を唱える者の“立ち位置”を正確に理解した上で其の論説を読み解くことが最も大切なことなのだろう。
極東の一諸島における 当面の直接の侵略者は米帝であり
そこに
 米帝に激しく浸食するユダヤイスラエルシオニスト や 欧州勢 や ロシア や 中共
という外交的視点が絡み合う。
ディプロマシーの現場は こうして眼前に在る訳だ。
ディプロマシーの観点を抜きにしての政治的な話 とは 政治と宗教が切り離せていない愚か者の話でしか無い。
宗教右翼カルトや旧式左翼 の語る政治が宗教の域から出ない理由の大きな要因は 其処に在る。

そういう観点で考えると 指輪物語とは極めて高度なディプロマシーの視点で描かれた物語でもある。
https://twitter.com/opasou/status/199118399262035970
指輪物語、GWはずっとこれ読んでます。
いやブックオフで全巻揃えて1050円とは凄い時代。いいのか悪いのか・・・。
これでまともな作家が生活できるのか?と利用しておいて なんだが。
ところで この指輪物語、誠天さんの切り口とでもいうか、そういう視点で文学を読んだのは初めてだけど、

https://twitter.com/opasou/status/199119067821514752
そういう視点で読むと、いやこれ示唆に富んでいるわ。
SFとかファンタジーって概して そういう読み方するんだね。
今まで普通にこれらを文学作品として読んでたけど それじゃ読み込みが甘かったということか。反省。
しかし誠天さん、高校時代にこの切り口で読んでたってそれもどうよ(汗 …(笑)。
第二次欧州大戦期の前後を費やして書かれた指輪物語に対し
トールキンは 当時の戦争は関係ない と口にするが、そら まぁ そう言うわなw である。
富樫が 福島第一原発テロ事件の直後に「黒い薔薇」を描いて 直接関係ある と口にするかい?w だよね。

そして 其れ以前に 
数多の民族が国境を接する欧州の人達にしてみれば ああいうレベルな外交感覚は通常の政治的感覚なんだろう
という事などなどを
俺が若い頃 つまりドラクエ型ファンタジーという日本型の独自文化の勃興期には
 他に読む物が無かったから たまたま読まざるを得なかった
というだけの話でもありましたから
若いが故の政治的関心が激しく強かった俺にとっては 更に多面的な視点を与えてくれた物語でもありましたね。

あの頃は同時にグインサーガを読み
そして その後に魔法の国のザンスを読み始めたのが社会に出た直後の頃かな。
SLG系の知人などから軍事的視点などを取り込みつつ こっちはファンタジーRPGの視点も見据えつつ
両方から政治的視点を眺めて行く という独自路線を既に始めていたんだなぁ と今は振り返る。

そうそう
当時に 季刊タクティクスでポストワールドっていうメイルバイゲームが有って その中で
 ミライエルダという都市国家が軍事大国から侵略をうける という設定を前にして
 キース・ロイドというキャラクターを使っていた俺は 軍事解決で勝てないならば外交解決じゃね? って考え
 外交的譲歩つまり一部侵略は仕方なく受け入れるが内政独立は堅持して行く方向性をして
 その上で「自分は売国奴では無い いずれ勝つ為にも今は耐えるしか無い」という話を明確に出したら
 そしたら無駄な戦闘を避けるという点で両国の話はまとまり 話が通ったけど
 直後に俺すなわちキース・ロイドというキャラクターは自国ミライエルダの民族派の爆弾テロで倒れる
となったのを思い出した。

している事は 当時も今も あまり変わらねーな と思い返すw


話を戻す。
コシミズ云々の話が そーなると 俺もケツ持ちが居る とか思われていたりしてw

でもメンドクサイと思うし そういうのいいから って思っちゃう。
じゃなかったら stand alone complex や ネットの日本語圏の下士官層 なんて話を俺がするかな?
他の人が どう俺を思うかは 人それぞれだけど、マジに俺はstand aloneだしなぁ。

一応に小沢に近い とは なっているけど、それ以上に独自色が強いから
小沢にだって否定される可能性が極めて高いw
むしろ 俺のケツ持ちをする人なんか居るの?w って思っちゃう。 ハイリスクすぎるよw

俺は かなり強い独自性を出す事で↓の構図になれたら って思っている。
右: ニホンジンとニホン 宗教右翼カルトや旧式左翼 の20世紀のイデオロギーの残滓の派閥
中道: 「国民の生活が第一」派
左: 大和民族系日本人の共同体の分離「独立」派
この構図の場合 小沢を単純に善悪論で考えるのは馬鹿って話になるからね。


2012年5月2日 スロウ忍ブログ@Blogger: 総務省消防庁が「J-ALERT」の導入を全自治体に拡大し、年1回以上の定期訓練を予定。半島プロレスで焼け太る官僚組織。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/05/j-alert1.html

2012年5月5日 スロウ忍ブログ@Blogger: 「維新」という言葉の意味が日本語と英語では全く異なる件。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/05/blog-post_05.html


http://twitter.com/#!/bilderberg54/status/198385625538371584
某英誌もOsaka Restoration Partyと。露骨すぎて失笑しましたが。RT  @MIYAZAKI_Takesh 明治維新の英訳は「Meiji Restoration」 RT @kotono8: 「維新」を名乗る人たちが「伝統回帰」を訴えるってのは何かのギャグですか?

restorationの意味 - 英和辞典 Weblio辞書

a (英国の)王政復古(時代) 《1660 年の Charles 2 世の復位》.
b 復古時代 《1660‐85,時には James 2 世の治世をも含めて 1688 年まで》.
c (日本の)維新.the Meiji Restoration 明治維新.


だから維新維新を言うのならば こっちは独立独立を言うまでだよね。


https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/198176999884337153
4日読売社説批判;相変わらず原発推進を解く。
福島原発後、国民は危険を考慮し原発の是非を思考。この新聞は危険を全く考えず推進論をぶってる。
この新聞に国民の生死・健康というベクトルはない
「核燃料サイクル 軽視できない政策変更コスト。 核燃料サイクルを簡単にあきらめるべきではない」
相も変わらず正体を晒してくれているねw
俺は ニホンジンや宗教右翼カルトを 最後の最後で敵とはしていないよ?
宗主国を切り捨てて 一緒に「日本」の独立を勝ち取り、
その後で 改めてニホンと大和の覇権を競う という道が有る事を捨てていない。
つまり カルトに道を緩和して妥協を図る という道をする人達が出てくる事を待っている。
99%無理だろうけど。所詮はカルトだからね。



https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/198180317717213185
凋落:誰が見ても、米倉氏が日本の経済界をリード出来る人物でない。
それが経団連会長に選ばれ、発言し、影響与えている。象徴的だ。
(農家は高齢化しているが経営者も高齢化しているのではないか?
 韓国と比べたデータが欲しい
 @magosaki_ukeru 日本凋落:当然だろう)

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/198194367733837824
情報:阿修羅の総合 アクセス数ランキング(24時間)で
「大暴露:とんでもないものが届きました (八木啓代のひとりごと)」が(25,852)となっているのを見ると、
如何に人々が「真の」情報に餓えているか、かつ現在のマスコミが機能していないかがわかる
(マスコミは入手していた)。

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/198208375257960448
小沢事件:攻守交代。
指定弁護士3人は控訴期限(10日)前日の9日に控訴の是非を最終判断するとされているが、
八木啓代の暴露後、今後も何が飛び出してくるか解らない。
検察、必死に控訴取りやめさせるために圧力かけざるを得ない.
控訴するかしないか どっちの転んでも新たなドラマが待っている。


https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/198215216578838528
日本社会の凋落:ここでも。
何でも上司(石原知事)のいう通り。まともな論が通らなければ社会が正常に機能する訳ない。
腐りきった社会が どこにでも蔓延してる。
4日東京「日本の開戦”安全保障の必要から”都の教科書が引用 マッカーサー証言」

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/198222062408564737
東京都教育委員会へ:
マッカーサーの発言を お捜しですか?
私の次の本(7月上旬)『戦後史の正体』で日本人がマッカーサーに どう対応したか、
を たっぷり書きましたので、是非 副読本に採用下さい。
その一部。マッカーサー元帥自身、著書『マッカーサー回想記』で次の記述。

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/198222243229208577
「私は 日本国民へ事実上の制限の権力保持。
 歴史上いかなる植民地総督も征服者も、私が日本国民に対して持ったほどの権力を持たず」
「軍事占領は、一方はドレイになり、他方はその主人」。

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/198222449685434368
吉田首相は上級ドレイが下級ドレイに尊大に接する対応を一般の人示す。
夜闇に隠れ、帝国ホテルにこっそりと主ウィロビーの下へ通っていた姿を 日本の国民へは見せず。

トルーマン大統領『トルーマン回顧録』;
「 マサチュセッツ工科大学の総長報告。
 日本人は事実上、軍人をボスとする封建組織の中の奴隷国。
 そこで一般の人は
 一方のボスの下 から 他方のボスすなわち現在の我が占領軍の下 へと切り換わった訳である」
この吉田の場合 その後は吉田学校の門下生によって ただひたすらに経済発展の道が作り出された。
ただし副作用として米帝の占領政策はイデオロギーと化すまでになってしまった。
つまり 一概には言えない である。

そういう背景を しっかり説明する事も無く
 米帝側の侵略行為を正当化させる話だけを教科書に載せる
というのは
もはや 20世紀のイデオロギーの残滓に溺れる宗教家の侫言 でしかないよね。
石原はキチガイ の一言で良いんじゃないかと。


https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/198392092354019328
野田:RCW・Crowell論評
「米国、小沢無罪後、野田首相の生き残り能力試されてる。
 小沢氏は過去20年間日本で最強の政治家。
 しかしカーチスは”小沢は決して首相になれない”と明言」。
カーチス予測の頑迷さはどこから来てるか。
「米国は小沢を首相にさせない」
から。何故かを考えよう。

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/198398546276384768
日本政治:政界は松下政経塾が乗っ取った。労働界は松下労組が取った。
手をつないで属米、民衆無視の路線。
”松下”とは何なんだろう。
この会社拡大の基礎は朝鮮戦争での大量受注でなかったかな。
「首相、一体改革に”固い決意”古賀(元松下社員)連合会長らと会食」。
古賀氏は早期にTPP支援

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/198557522754416641
脱原発:4日米CSM紙
「(経済から再稼働要請記述後)大飯原発再稼働に世論は支持26.7%。反対60%。
 野田首相は地域住民の承諾なしに再稼働も出来るが、
 世論の高まりで世論無視で動くには、勇敢(brave)で無謀(reckless)な政治家を必要」。
仙石、野田、前原、枝野は その無謀な政治を試み中
ならば 何故に其の無謀をするのか? だよねw

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/198419157891559427
核武装:(孫崎さんの戦略の中に最初から核武装の選択肢がないのは何故ですか?)『日本人のための戦略的思考入門』で5頁にわたり考察しています。結論だけいうと誤解されやすいので、見て下さい。


https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/198183522421325824
尖閣諸島:4日産経「習近平は日中友好議員連盟(会長・高村)に”相手にとって核心的利益、重大な関心を持つ問題については慎重な態度を取るべきだ”。石原氏等自称愛国者は日本が如何なる行動とっても中国は無反応と思っている。実は敵にもっとも甘い人々。中国タカ派は行動する契機を探っている。


https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/198395464918376448
F35:日本から金絞る手段でしかない。予定額大幅越え。
支払わないと日米関係悪化と騒ぐ。
多分F35配備時に 対中国に何の効力も持てない
「米国防省は日本が42機購入するF35の売却総額、100億ドル(約8000億円)の見通し表明」
「日本1機あたり99億円と予算」
中国、滑走路をミサイル攻撃で不能



https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/198402968280776704
検察:
どうして重大事件の検察等キーマンは米国との繋がりが深いのだろう。
小沢事件で、検察審査会に虚偽内容を含む捜査報告書を提出した時の特捜部長の佐久間 達哉は
在米大使館で一等書記官

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/198407277932314624
田中角栄のロッキード事件で、キッシンジャーが中曽根に、
「ロッキード事件を あのように取り上げたのは間違いだった」
と語っているが、この事件の重要な過程は米国でのコーチャンへの嘱託証人尋問調書。
その時に派遣されたのが堀田力。彼も又在米大使館書記官

https://twitter.com/Sakurai_Journal/status/198437555396550656
在米大使館の話は私も気になっていました。
例えば、駐米日本大使館の一等書記官だった原田明夫と敷田稔は米国で国民監視システムを調査、
原田は盗聴法の法制化を進めています。
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/20120417/
其れを言うんだったら こっちでしょう
米下院、サイバーセキュリティ法案CISPA可決。 と アメリカのネット監視の件。 と ACTA。 : nYoの どうにも、真実が気になる。
http://blog.livedoor.jp/bettycat530-shinjitsu/archives/6387880.html


アメリカのネット監視事業について
http://ameblo.jp/hidy0701/entry-11217507804.html

ユタ州に巨大なスパイ複合体が建設される
Huge Spy Complex Being Built in Utah Friday, March 23, 2012
http://www.unknowncountry.com/news/huge-spy-complex-being-built-utah

 米国国家安全保障局はユタ・データセンターと呼ばれる巨大なコンピューター複合体を建設しています。そこで彼らはユタ州にある小さな町ブルフデール、に住む残りの私達をスパイでき、そこは(今までは)一夫多妻制のモルモン教の主要センターとして知られていました。いったん建設されると、ワシントンDCにある米国議会の5倍以上の大きさになります。

 Wired.comの中で、ジェームス・バンフォードが書いていたのは、「新規開拓者達は静かにその地域に入り始めています。ほとんど何も言わない自分達を守る秘密主義の部外者達です。敬虔な一夫多妻者の様に、彼らは謎めいたメッセージを解読することに焦点をあてているので彼らだけが理解する力を持っているのです。」

 なぜなら、彼らが受け取るインターネットのデータというものの多くは暗号化されているため、暗号解読が非常に重要になるのです。このコード化された素材には財務情報、株式取引、企業情報、海外の軍や外交秘密、法的文書、機密事項、個人的なコミュニケーションが含まれます。
 数年前に、米国国家安全保障局はその能力で、底知れぬ複雑な暗号システムを破るための巨大な突破口を作り、世界中の政府だけでなく、多くの米国の平均的なコンピューターユーザーにより雇用されました。ですから彼らはこの複合体を建設しているのです。そして米国国家安全保障局は鍵となる暗号化アルゴリズムを破る瀬戸際にあり、新しいデータの秘蔵情報を開くのだと信じているのです。

 バンフォード氏は米国国家安全保障局のトップ職員が言っていた事を引用しました。
 「誰もが標的である。コミュニケーションを取る誰もが標的なのである。」


櫻井ジャーナル  2012.04.27 ファシズム化が進む米国では支配層に都合の悪い情報、人間を排除する目的で監視強化を進めているが、インターネット上に流れる情報の入手を合法化するCISPAを下院が可決
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201204270000/

サイバーセキュリティ法案(CISPA):米国内での監視活動の増加
http://dnj.sakura.ne.jp/dailynews/12/04/26/1
http://www.democracynow.org/2012/4/26/cispa_critics_warn_cybersecurity_bill_will

米国内の米国人を監視する為に3万機の無人機を配備する という法案は可決した 2012年 2月 11日(土曜日) 17:15
http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=25402:2012-02-11-12-47-31&catid=17:2010-09-21-04-36-53&Itemid=116

胸を熱くして涙を流す そんな親米保守の皆様は お元気ですか?



https://twitter.com/tosa_suigei/status/197627810578309120
小沢裁判:
大善判決は「限りなく黒に近い無罪判決」ではなく キッパリと小沢一郎の無罪を判示している。
しかし だからといって裁判所がギリギリの良識を示したとは思わない。
有罪判決を出したら検察も裁判所(事務総局)も これ以上もたない と判断して
しかたなく出した妥協の産物としての無罪判決である。

https://twitter.com/tosa_suigei/status/197867560857899008
検察審査会の起訴は証拠が無くても起訴ができ裁判所に黒白の判断をしてもらえることを証明した。
登石判決は証拠が無くても推認で有罪にできることを証明した。
このふたつが揃えば起訴にも有罪判決にも証拠は必要なくなる。
法と証拠に基づいて行われるのが裁判なら日本に裁判と呼べるものはなくなった。

本来は 無罪どころか公訴棄却でしかない話なんだよね。
それなのに有罪なんて話をするは 完全にキチガイの証でしかない。
この状況下で無罪の話の中身へすら言及できないままに マスコミや政治や経済の話をする連中は
完全に「救いようのない大馬鹿野郎」か「無自覚な下僕」か「工作員・詐欺師」かでしか無い。



https://twitter.com/h_hirano/status/197604115151454208
小林吉弥氏の言。
「小沢氏にとっての真の復権は、党の主導権を握るより
 むしろ、国民とどう手を握れるかにかかる。
 最大の壁は『世論との戦い』である。」


http://fallen-angel.rulez.jp/blog/archives/2012/04/post_760.html
Operation:Mindcrime: 小沢無罪に対する各党の反応と、そこから見える本性

Operation:Mindcrime: こんな事やってるとますます信用失うだけだろうに 「俺的ゲーム速報:放射能が怖いのは文系、低所得、非正規、無職である事が判明! 慶応大学の調査結果より」
http://fallen-angel.rulez.jp/blog/archives/2012/04/post_759.html
“不思議な”権威ある人達が“不思議な”話をして
“不思議な”情報流通をするトコが“不思議な”情報流通をして
“不思議な”ミエミエの工作員が“不思議な”情報拡散をする。

宗教右翼カルトの得意技なだけじゃんw
 権威ある人達が話をして
 情報流通をするトコが情報流通をして
 ミエミエの工作員が情報拡散をする。
そういうカルトの儀式をするとカネが貰える という構図なだけだよねw

創価公明 統一 オウム などなどが 全く同じ構図で全く同じ手法をしてきたし 今もしている。
「無自覚なカルトの下僕」とは「哀れな子羊達」である。


https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/198642363160207360
遂に読売まで検察が小沢起訴へ誘導したことを報道。
5日
「起訴誘導?陸山会捜査報告、
 佐久間達哉特捜部長が政治資金規正法違反に問われた小沢氏の関与を強く疑わせる部分にアンダーラインを引く、
 供述内容を書き加え等など大幅加筆」。
佐久間は元在米大使館一等書記官で米国と強いパイプ持った


https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/198561353382899712
八木啓代;おめでとうございます。マスコミ動かす。
5日産経「陸山会事件 虚偽捜査報告書ネット流出 
 原本複写?7通が閲覧可能。
 計6通の捜査報告書は、裁判過程で検察官役の指定弁護士を通じ、弁護側に開示されている」
小沢問題の透明性を主張するマスコミは ならばこそ今回の原本内容を報じたら?
検察主導の核心が解る。

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/198574068335779841
森元首相:4日産経
「“うちの連中はバカばっかり”森元首相、平成19年の小沢氏の発言明かす」。
森元首相にバカよばわりされたのか と見ると、話し手は小沢氏。
脱稿の『戦後史の正体』(7月予定)では森元首相の部分に苦労した。
すっ飛ばしていたら編集者から“記述して下さい”。

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/198574214595362816
重光、石橋、岸、佐藤、田中 等の米との攻防史の中で
森元首相の対米外交に書く事は無い、パスしたいと言ったが 編集者の強い要請。で、次を書いた。
セーフかな。アウトかな。
小渕首相と森首相の時代、米国のとって日本は「歩」に近い存在。

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/198574305741766658
クリントンは引退後、『マイライフ クリントンの回想』を出版。大部な本。
小渕首相と森首相に ほとんど言及なし。
この時代に次のジョーク。
日本の森首相は、沖縄サミットを主催するにあたって、簡単な挨拶ぐらい英語でと考え、
"How are you?" "I'm fine. And you?""Me, too."
と続く一連の挨拶の集中講義を受けた。

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/198574446443892736
クリントンと会った森首相は さっそく成果を披露。
【森首相: "Who are you?"
 【クリントン大統領:(少々驚きながらもほほえんで)】
 "I'm Hilary Clinton's husband."
 【森首相: "Me, too"実際には起こらなかろう。
雰囲気ある
で 今回の記事の冒頭の話になる。
野田との会見でオバマは上機嫌 と旧式左翼は書くけど どういう意味で上機嫌に見えるのか?
他方 たとえば小沢のネット上でのインタビュー記事での外交的発言には如何なる意味が有るのか?
そしてディプロマシーを考えた上で、
 目の前の現実 と 戦術級
 数年先を見据えた作戦級
 10年以上先をも見越した戦略級
とのバランスをも考える。

其処までしないままに政治を語る人は 随分と勇敢なんだなぁ と いつも思う。


https://twitter.com/AndreasDiego/status/197613208666771456
政治家たるものは、文化的で、平和な国家実現を目指す人種
と考えていたが誤りだった。
自らの利益のためなら、生命さえも平然と求めるとはなぁ。
奈落に転落寸前のアメリカ の なりふり構わぬ要求の前に、
国土を、市民を、嬉々として差し出して、
日本を終息させることさえ、厭わないのだからなあ。


https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/198579417939849216
4日読売
「玄葉外相、”中東安定”へ役割アピール。
 イスラエル、パレスチナ自治区、ヨルダン、エジプト訪問。
 外務省は”中東で直接対話をしたのは日本外交上の前進”」。
で、米国の台詞と異なる事、何か言ったの?
中東指導者は死活的な取り組みをしている。そこへ米国のオウムが来ても面倒なだけ。
玄葉がユダヤイスラエルシオニストの尻まで舐める下僕である事などは公然の事実なんだが
其れをする者としても 政治的技術が稚拙すぎるよねw
政治的に無能なまま ただカルトの下僕として生きるに長けるは 「歩」としかなれないのにね。
だからカルトの下僕は 独自に「和して同ぜず」の道を独自に考え出す事が出来ない、
まぁ その典型例でしかないよね。

二元外交は当然な現象でしか無いんだが その鳩山兄の独自外交を玄葉が嫌がるならば
何故に「一緒に行こう」と言わないんだろうねwwww
俺が玄葉の立ち位置ならば そうする。
もっとも その上を行かれるだろうから ならば更に其の上を とまで考えるけれどもさ。



鬼蜘蛛おばさんの疑問箱:福島第一原発で何が起きたのか
http://onigumo.sapolog.com/e362048.html
原子力エネルギーの利用が始まって60年。
世界に430基もの原発が稼働しているが、
それらが出す放射性廃棄物の最終処分所は、まだ世界のどこにもないのだ。

かつて核廃棄物をドラム缶に入れて海に投棄していたことは知っていたが、
大西洋だけで250本ものドラム缶を投機してきたそうだ。
そして核廃棄物の海洋投棄がよくないと認められるまで20年かかったという。
グリーンピースが海洋投棄に反対し、1993年に全面禁止になるまで20年かかったそうだ。

現在、世界中で435気の原発が稼働しており、
そのほとんどは米国、ヨーロッパ、ロシアにある。

すでに原発のある国では さらに新しい原発を計画中で中国では26基もの原発が建設中だとのこと。
さらに17カ国が原子力エネルギーに乗り出そうとしている。

チェルノブイリや福島という大事故を目の当たりにしながら、多くの国は何も学んでいないのだ。


https://twitter.com/ecolinlin/status/197832972072783872
自治体に5年で寄付287億円 
電力会社、料金に転嫁 国の電力会社や子会社、関連団体から地方自治体へ
提供された寄付、寄付の色合いが濃い金品が、2011年度までの5年間に総額約287億円。
電力会社側に公表義務なし。
震災後でも まだ有ったのか! 
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201205020061.html


https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/198644476619669504
脱原発:5日読売
「原発交付金、再稼動なくても減額せず…政府方針」。
原発交付金、支給止めてご覧なさい。
立地市・県は皆再稼働反対する。

立地市・県などの「再稼働支持」はカネが欲しいだけだから。
素直に「原発は危ないのです。しかし金欲しいのです」と言って
住民の反応を聞いてみたら如何でしょう。



https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/198547780959088640
脱原発:日本が原発ゼロ稼働に来たのは何故か よくわ分からない。
政府であれ、財界であれ、マスコミであれ、既存権力機構はこぞって再稼働を主張。
でも ともかく素晴らしいことを達成した。

これが守れるのか。
なし崩しの最大対象は大飯原発。
立地の市、県以外の大阪、京都、滋賀県の力の発揮が鍵。
危険ある府県


https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/198646668730699779
市民の力:
原発の再稼働といい、
小沢問題(検察審査会の不透明さを徹底して追求)といい、
いわゆる日本の統治機構 と その人々が腐りきった中で、
旧態なイデオロギーや党派に捉われない市民の動きが
日本変革の明かりを見いだしている気がする。
かつて こんな事は無かった。
ブログ・ツイッター情報革命が貢献。


その通りなんだけど その書き方なだけでは
宗教右翼カルトや工作員 旧式左翼 の話との混同が有り 差別化が図れない。

そして 孫崎ではなく そういうネット論を語る者達 その知識人とされる専門に近いとされる者達は
実は「知識人とされる」という存在にすぎず
実際にネットの情報流通の現場の最前線で戦い続けてきた者達では無い。
佐々木も そういう意味では津田も だ。
分かった気になっているだけで 現場で更新をし続けてきたの?w 良く言えるな?w なんだよね。

個人とされるニュースサイト群 や 2chニュー速系コピペサイト群 などが その最前線に居たが
連中はカルトの下僕に終わった。
未だに小沢西松陸山会事件へ正面から当たらないで逃げ回るマヌケを晒し続ける。
311直後の福島第一原発テロ事件へ対しても 全く同様の方向性しか示せない。
つまり 実際にネットの情報流通の現場の最前線に居ながら 戦い続けける「フリ」をするだけの者達でしかない。

実際に ネットの日本語圏の情報流通の最前線で戦い続けた者達は
阿修羅と周辺部 であり twitter群 だった。

そういう事を しっかり言えないような似非な知識人を呼ぶニコニコ超会議の底の浅さゆえに
「やるおの解説が分かりやすい」
とか 周回遅れの話が出てくる。
やるおの話をするなら
今に読んでも素晴らしい と俺は絶賛を惜しむ気は無い「やるお の徳川家康」でも紹介して見せろよ。
宗教右翼カルトの下僕連中は 不思議に絶対に紹介しないだろうけどなwwwwwwwwwwww

個人とされるニュースサイト群 や 2chニュー速系コピペサイト群 などなどは
其の情報流通の技術では 数年に積み上げてきたモノが有る。
阿修羅と周辺部 や twitter群 には まだ甘さが残る。
両方を見てきた俺の場合 そういうのは簡単に分かる。

かつて 其の辺りの地道な技術の一つ一つを 個人ニュースサイト論 として積み上げてきた者達は
小沢西松陸山会事件 で
311直後の福島第一原発テロ事件 で
其れが 所詮に児戯の戯言しかして無かった という事を晒しまくった。


誠天調書 2012年04月11日: 嘘デマ扇動を明確に批判もできずに リンクやコピペを安直に貼るだけなのは、結局にデマ拡散と同罪でしかない。
Operation:Mindcrime: ステマ全盛の今こそ、リンクを貼る事の重大さを再度考えるべき、あとアフィ潰しツールについて色々2chコピペ
http://fallen-angel.rulez.jp/blog/archives/2012/04/post_745.html

ツイッターで どれだけ馬鹿共がデマ拡散してたか見た人は よーく解ってると思うけど。
幾ら「判断は各自に任せます」とか自己弁護しようが、
嘘デマ扇動の記事にリンクを貼るのは
結局嘘デマ扇動の拡散と同罪なんだよ。

大手ニュースサイトにありがちな、
とにかく無批判にリンクを馬鹿みたいに羅列することの危険さについては
何年も前から誠天調書さん等では再三に渡って警告していたけどな、
そろそろ何でもかんでもリンクを貼る事は止めにするべきでは?

特に これは一日にアクセス数千〜数万以上のブログやニュースサイトを持つ人間には、
ある種の社会的責任ではないかとすら考えるよ俺は。

だってそれだけ大勢の人間が読んでるんだぞ?
常日頃マスゴミマスゴミ言ってるくせに
お前等の意識もやり口もマスゴミ以下じゃねーのかよと。

だから 阿修羅と周辺部 や twitter群 の皆さん へは技術だけを伝えたい。
例えば リンクを張る時には個別記事へ というような基本中の基本とかね。
そういうのは「個人ニュースサイト論」で少しずつ積み上げられてきた。

今の俺は 其の積み上げてきた先で歩いている、
かつて積みあげてきた連中は そんな積み木の遊びに耽溺したまま 今も其処で溺れている。
知識人とされる者達は そもそもに現場で積み上げていない。
あ twitterは過去ログが積み上がりにくいので
ブログと併用をしていない甘さを残す者達では「現場に居る」と言い難い かと思う。

俺は 俺なりに勝手に歩み出しては
ネットに日本語圏の下士官層 と 大和民族系日本人の共同体
という独自の造語を自力で作り出すしか無かった。

こういうネット論を出している者達を むしろ俺は探している。
頭が悪い俺なんかでは ここいらが限界なのだ。

この先のネットの日本語圏の深化と複層化は ますます更に進むだろう。
その時に
 積み木の遊びで耽溺するだけ では間に合わない
 技術的な後ろ盾も無い有象無象の動き だけでは間に合わない
と思えばこそ こんな事を書き残して置く事にも意味が有るかもしれない とか俺は考える。




https://twitter.com/Drponchi/status/197521847745650689
小泉政権下、
郵政民営化やプルサーマル計画に反対していた佐藤栄佐久・前福島県知事は、
収賄事件で逮捕・起訴され 有罪判決を受けた。
しかし、その有罪の根拠は未だに曖昧だ。
『脱原発をめざす首長会議』の顧問に就任した佐藤前知事は次のように警告を発した。

https://twitter.com/Drponchi/status/197522217989455873
『脱原発をめざす首長会議』は
(1)原発の実態を把握する(原価、核燃料サイクル、最終処分場)
(2)原発ゼロに至るまでのプログラムを明確にする
(3)地域での再生可能なエネルギーを推進する具体政策を作る
(4)世界との連携による情報を共有
(5)子どもの避難や、安全な食品の提供などの支援


https://twitter.com/picoyai/status/197839998400208896
そもそも総研おもしれ〜
関電が原発を動かす理由は、電力の需要量ではなく、
資産9000億円(原発分)が減るのを防ぐためなんだって。
原発を止めると債務超過になるから、安全にも、需要にも関係なく、
いまある原発は動かす方針なんだって。
関電役員がそんなことを言ってる映像、初めて見た


https://twitter.com/ma_chako/status/196775135926157312
元官僚あがりの首長って殆どが人間としてオカシイ。
(暗に広瀬知事批判w)
みな、命よりも経済優先の考え方。

小学校の給食のミカンから9.1bq検出するも川崎市・阿部市長は、
「子供たちより生産者への影響が心配だから文句言わず食べろ」
と発言。

https://twitter.com/oyabakachan1/status/196856442270121984
川崎市の阿部市長が、汚染みかんを給食に使用している件について
「世間的に受認されている物で、心配する人は、
 ほかの人にまで影響させるのではなく、自分だけでやってください」
との弁。こういう人は長生きするねぇ。http://twitter.com/dentogogo/status/193532711368011776/photo/1

https://twitter.com/Drponchi/status/196791498942054400
阿部市長はダメだ。辞めてもらうしかないか。



https://twitter.com/Drponchi/status/198256876968878081
5月4日小出裕章氏と中山憲医師と私(布施医師)などで
NYのメディアに対して福島原発の健康被害などについての記者会見を行うこととなりました。
ネット生中継は日本時間夜23:00より
http://www.ustream.tv/channel/test-erf
です。
https://twitter.com/MonkeyMonk4/status/198440230087426048
この会見の情報はこちら(登壇者のプロフィールなど)
http://cffjapanese.wordpress.com/
Cinema Forum Fukushima | 「苦しみを容認せず、苦しみに抵抗することは、何を意味するのか」ースーザン・ソンタグ
NY時間5/4午前10時、日本時間午後11時から、
小出裕章先生、
布施純郎医師(小杉クリニック)、
中山憲医師(コロンビア大学)、
Dr. Andy Kanter(PSR)
による記者会見を生中継します。


http://takashin110show.blog119.fc2.com/blog-entry-1669.html
portirland: 【書き起こし】小出裕章氏・布施純郎氏・中山憲氏などの合同記者会見。2012年5月4日 ニューヨーク
http://portirland.blogspot.jp/2012/05/201254.html


https://twitter.com/mkss/status/198418207789420547
15000TbqのCs137が大気中に放出されたと日本政府がIAEAに報告している。
ヒロシマの原爆は89Tbq。

https://twitter.com/Spia23Tc/status/198416604369928192
日本は原爆を経験している。それを受けても日本は原子力を進めてきた。

https://twitter.com/Spia23Tc/status/198417123591200768
原子力発電所は発電止め、電気が使えなくなる。
送電線が切れ外からの送電も止まった。
ディーゼル発電の設備があったが1H後に津波が襲い使えなくなった。

https://twitter.com/Spia23Tc/status/198417632662269952
発電を止めても燃料は自己崩壊して膨大な熱を出し続ける。
崩壊熱で炉心溶融が起きることになる。

https://twitter.com/Spia23Tc/status/198418318225457153
炉心を冷やすために水の循環が必要だったができずに
ジルコニウムが反応し大量のH2が発生し爆発してしまった。

https://twitter.com/Spia23Tc/status/198420646714281984
1-4号機が危機的状態。
1-3は運転中に 3は定期検査中に 事故が起きた。

https://twitter.com/yunno333/status/198418369962184704
大気中にまかれた放射性物質は、アメリカにもヨーロッパにも届いている。
濃密なのは福島。

https://twitter.com/Spia23Tc/status/198422048312270849
1-3号機は燃料棒がとけどこにあるのかわからない。
見に行くこともできない。
これから長い戦いが続く。これまで人類が経験したことのない放射能との戦いが何10年、何100年続く。

https://twitter.com/aozorarin/status/198418922003894272
1年間に1ミリシーベルと以上の被曝をしてはいけない。
管理区域からは4万ベクレル以上のものは持ち出し禁止だったはず。

https://twitter.com/aozorarin/status/198419248354299904
無人地区 2万キロ平方メートル。
日本国土の5%になり、政府は人をそのまま住まわせている。

https://twitter.com/yunno333/status/198419604530413569
いずれ、高濃度に汚染された魚が出回るでしょうし、世界中に汚染された食べ物が出回る事になる。

https://twitter.com/yunno333/status/198420086019723266
汚染されたものが世界中の食卓に上がることを、小出先生は懸念していらっしゃる。

https://twitter.com/rolling_bean/status/198438456739901440
4号機問題について小出先生に質問あり。

https://twitter.com/yunno333/status/198419726668529664
福島第一原発で危機的な状況にある原子炉は1〜4号機です。

https://twitter.com/rolling_bean/status/198439085017284608
4号機について(小出先生)。
最上階はオペレーションフロアだがクレーンなどの置き場が破壊されている。
この階の下も爆破で破壊され、そこに使用済燃料プールがある。
壁が崩壊したら何の防壁もない状態である。

https://twitter.com/rolling_bean/status/198439564052930564
その(破壊)のため、東電は使用済燃料プールの燃料を運び出そうとしている。
使用済燃料交換のクレーンが既に全部破壊。
燃料を安全な場所に持ち出せない状態にある。

https://twitter.com/rolling_bean/status/198440551891210240
(小出先生説明)4号機建屋、爆発直後の画像。
今、建屋の壁を東電が撤去し、壊れたクレーンを移動している。
むき出しの状態。東電は この上にもう1段建物を建てようとし あと1年かかる。
人の姿もありますね。
でも岩上が福島第一原発へ入った時の映像だと 一瞬だったけど
4号機ではクレーンが作業をしていたし クレーンの下での玉掛け作業の人らしき姿もあったよね。


https://twitter.com/rolling_bean/status/198441766108667906
(小出先生)4号機。
使用済み燃料プール下にキャスクを沈めなくてはならない。
使用済み燃料をキャスクに入れるには 既に燃料が壊れ通常の作業ができない。
沢山の困難が目の前に。 東電もそれを知っている。


https://twitter.com/karitoshi2011/status/198439210926084096
水棺が可能なのは、原子炉。
4号機の燃料ブールは本来遮蔽されていないから、水棺は無理。

https://twitter.com/karitoshi2011/status/198440395699523584
4号機燃料プールは水棺は不可能ですが、
このままコンクリートで固める事も燃料棒からの崩壊熱が出続けるので不可能です。
何とか取り出して移動するしかありません。

https://twitter.com/rolling_bean/status/198442100457607168
(小出先生説明)
「使用済み燃料を沈めるのに数年単位。
 その間に大きな余震が来ないことを皆さん一緒に願って下さい」

https://twitter.com/Spia23Tc/status/198441880705437696
プールの底にキャスクを沈め、そこに使用済み燃料を移さなければならないが
壊れてしまっているものもあり、通常の作業ができない可能性が高い。
たくさんの困難があるが いつまでもプール内に置いておけない。

https://twitter.com/Spia23Tc/status/198442343408484352
人類が今までに経験したことのない状況であり、
作業が終るまでに大きな地震がおきないことを願うしかない。
東電からの情報などなどを総合すれば そうなるんだけど
息を吐くように嘘デマ扇動を吐く核テロリストと愉快な仲間達の話を 其処まで信じて良いの?

俺には 岩上が撮った一瞬の4号機の映像が どうしても解せなかった。
あれはクレーン撤去の作業 というよりも
玉掛けの作業をした指示者が下に居る 普通のクレーン作業 にしか見えなかったんだよね。
何を釣る作業をしていたの? ってね。

東電などなどの説明 との違いと違和感が どうしても俺には拭えない。


https://twitter.com/Spia23Tc/status/198443406006034433
世界的緊急事態。マスコミがロックアウト。マスコミが関心を示していない。
メッセージを広げるには何を行動すればいいのか。

https://twitter.com/Spia23Tc/status/198443942440742912
マスコミの強力なスポンサーは東電。悪いことは言えない。
変えられることが可能かわからない。
新しいメディアに頼ることが打開することになるかも。

https://twitter.com/karitoshi2011/status/198450663930347523
小出先生は、まだピンポイントで福島第一原発の「収束」の難しさの一部を語っただけです。
2号機の話はあまりしませんでしたね。
( @ERFNYC live at http://ustre.am/IhBe/1)

https://twitter.com/yunno333/status/198422109507162113
小出先生のお話が終了。布施先生についてお話が。

https://twitter.com/yunno333/status/198422258493030400
都内にもホットスポットがあり、健康被害も報告がある。

https://twitter.com/yunno333/status/198422801261133825
政府は「ただちに健康に影響は無い」ということだけ。
テレビ、新聞等では詳細を伝えられていない。

https://twitter.com/aozorarin/status/198423001379766272
日本の多くの医師は内部被曝に関心が低い。

https://twitter.com/MonkeyMonk4/status/198428410110947328
中山憲医師
「日本の医者は内部被曝についての教育を受けておらず、
 政府とメディアの『安心してよい』という論調のため、その問題に注意を向けにくくなっている」

https://twitter.com/OptioInTheSky/status/198423498635481088
内部被曝について、
吸入と食物による経口摂取による体内への放射性物質の蓄積。
ECRRなどは内部被曝のリスクは外部被曝のリスクの200-600倍といっている

https://twitter.com/yunno333/status/198424008759316480
首都圏のホットスポットと健康被害について。
倦怠感、下痢、喉の痛み、胸痛、湿疹 etc.の症状がある。

https://twitter.com/OptioInTheSky/status/198423785341325312
内部被曝はガンや悪性腫瘍のみならず、免疫不全などの健康被害の原因となるが、日本政府は軽視している

https://twitter.com/yunno333/status/198424305007198210
我々は今後、子供の甲状腺がん、大人の癌、糖尿病等が増えてくるのではないかと予見している。

https://twitter.com/OptioInTheSky/status/198425008178069505
現在、12メガBq/m^2の場所でも人々が普通に生活させられている。政府の過小評価。日本のマスコミ報じず。

https://twitter.com/yunno333/status/198426032255143936
循環する50%の食品が汚染されている。日本の基準は新しく定められたものもゆるい。

https://twitter.com/OptioInTheSky/status/198426123242180608
日本政府は被曝を軽視し、内部被曝を認めようとせず。
その表れが食品安全基準と汚染が暦の処理。
お米100Bq/kg 水10Bq/kg牛乳50、ベラルーシでは水は同じだが、主食のパンは40Bq/kg。

https://twitter.com/OptioInTheSky/status/198426515141173250
毎日食べ続けると体内に蓄積。
バンダジェフスキー夫妻によれば、1200(1400?)BqのCs体内蓄積の半数に心電図以上ありと

https://twitter.com/yunno333/status/198427251048591360
原発事故は、その地域だけに留まらず、世界中に広がってしまう。
世界の安全のために提案する事が3つある。

https://twitter.com/aozorarin/status/198427581618466817
情報の透明性。
内部被曝に注目する。
世界規模の汚染なので世界で共有する。
 という提案by中山医師


https://twitter.com/AA10_01/status/198427311836631043
がれき拡散について。島田市の試験焼却についての説明。
32%を大気中に再拡散している。
灰は埋め立てて、海洋汚染を拡大させてしまう。

https://twitter.com/OptioInTheSky/status/198427086724136960
政府は燃やしたり、それが駄目なら埋めてしまおうとしている。
島田市における試験焼却結果、111912Bqが煙突から拡散(約32.6%)
日本政府は福一事故の再来をさせようとしている。

https://twitter.com/OptioInTheSky/status/198427600216002560
世界を汚染させようとしている。灰を埋め立てようとしており、
世界中への海洋汚染の原因となる事をしようとしている。
原発事故の影響は一国にとどまらない。

https://twitter.com/MonkeyMonk4/status/198431247289159682
「低線量被曝については議論があるが、
 重要なことは放射線防護の原則では『安全な被曝量はない』ということ」(意訳)

https://twitter.com/MonkeyMonk4/status/198433254678872066
「児童への20mSv/年基準は明らかに許容できない」

https://twitter.com/aozorarin/status/198428926878547968
カンター医師 莫大な量の放射性物質は海へ空へ放出され続けられている

https://twitter.com/yunno333/status/198432550815936513
RT AnonnyN カンター医師:
内部被爆による放射能起因のガンは発生する。
子供や妊婦をレントゲン撮影しないが、内部被爆は無差別

https://twitter.com/komugisamuel/status/198432780491833345
どんな被曝でも、体に危害を与えうる。
内部被曝は特にモニタリングされなくはならない。

https://twitter.com/aozorarin/status/198430265809440768
NY在住のカンター医師がインディアンポイント原発について説明中

https://twitter.com/MonkeyMonk4/status/198430482575269889
NYに程近いインディアンポイント原発について話されている

https://twitter.com/ygjumi/status/198429274066255873
放射線の拡散の仕方を考慮した避難が必要であること。
原発の周りだけが危険なのではない。

https://twitter.com/ygjumi/status/198429563758460928
日本の場合は不幸中の幸いで風向きが海に向かっていた。

https://twitter.com/ygjumi/status/198430753778966528
低線量被爆についてです。

https://twitter.com/ygjumi/status/198430888617447424
たった一粒?でも癌を引き起こしうる

https://twitter.com/yunno333/status/198431993464233984
今思うと なんて言いたくないけど、
あの事故の直後。地震の片付けで職場に行った時、
関係者で医師が親戚にいる方から
「今すぐ地元を去らなくてはならない。関東にいるのは危険」
と言われた。
今思うと悔しい。

https://twitter.com/yunno333/status/198432429982236674
原発関係者が身内にいる方も、かなり警戒している様子だった。
知っていた人達は、直後から恐れていたんだと思う。
そう思うと、いかに正しい情報が流されていなかったか・・。

https://twitter.com/yunno333/status/198432167393624064
長期間の低線量被曝の危険性は短期間の被曝に比べ、20%またはそれ以上の危険。

https://twitter.com/yunno333/status/198433443787456513
これからの日本は、
内部被ばくを定期的に検査すること、
今までのがん検診の基準年齢を下げることが必要だと思う。
東日本だけじゃなくて、全国で。

https://twitter.com/yunno333/status/198433921384448001
子供にもがん検診を定期的に行った方がいい。

https://twitter.com/ygjumi/status/198435213129416705
年間一ミリシーベルトと食物規制についても徹底されなければならない。


https://twitter.com/Spia23Tc/status/198447020246183938
リトアニアにはソ連型の原子炉。チェルノの後に止めさせられた。

最初の事故、英国ウィンズケール、
2番目米国スリーマイル加圧水型、
3番目ソ連チェルノ黒鉛減速型、
4番目福島沸騰水型。

https://twitter.com/Spia23Tc/status/198447657935577088
どんな型の原子炉も事故を起こしている。
原子炉は機械、壊れる。
Uを燃やしているのだから放射生物質ができる。
どんな原子炉でも事故は起きるのだから作ってはいけない。


https://twitter.com/yunno333/status/198437624380268545
アメリカ政府の支援について。
今後またあったときに来て欲しいとお願いするよりも、この日本の体制を変えていくこと。
非常時にきちんと対応できる国家にしていくことの方が大事だと思うよ。

https://twitter.com/yunno333/status/198437788583079936
確かに、あのとき断ったのは判断ミスだったかもしれないけど、
そういうことが繰り返されないように整備していくことが大事だと思う。
一年半が過ぎて
 何故に菅がアメリカやロシアなどの支援を断り なのに 医師団に偽装したイスラエル陸軍が被災地に入ったか?
という話までが見えてきたよね。

情報を 一つ一つ追って 精査をして 考察をして ようやく見えてくるモノが有るのかもしれない。
俺は凡人以下なので そうするしか出来ない



https://twitter.com/MonkeyMonk4/status/198452221552242691
会見終了。:HumanRightsNow井上まり氏
「過去を変える事はできません。しかし未来を変える事はできます。
 子供を、そのまた子供を守るために。彼らは未来であり社会の未来だからです」
( @ERFNYC live at http://ustre.am/IhBe/1)

https://twitter.com/humiche5/status/198435088504078336
(まりさん 泣きそうだね。)

https://twitter.com/MonkeyMonk4/status/198454090995466240
重要な話題(健康被害等)・情報量の多い会見だった。
保存動画での再視聴を期待。
しかし情報以上に、井上まり氏が喉の奥で涙を飲み込むように話す姿、
それを振り返り振り返り見遣る小出氏の表情が頭から離れない
( @ERFNYC live at http://ustre.am/IhBe/1)

https://twitter.com/ERFNYC/status/198449922192850944
会見と昨日の小出裕章NYC講演はのちほどアーカイブにアップ予定です。
http://ustre.am/IhBe  http://wp.me/p2g2dl-5G
( @ERFNYC live at http://ustre.am/IhBe/1)


https://twitter.com/real_works/status/198452165646360576
今までマスコミは反権力(というか反自民か)思想だと思ってたけど、
肝心な所で何も出来ないってのが良くわかったな。
( @ERFNYC live at http://ustre.am/IhBe/1)



https://twitter.com/portal311/status/198429448666746880
今後はハチミツや脱脂粉乳にも気をつけて下さいね
RT @amy_lemonade: きのこは大好きでしたが、311以降一度も口にしていません。
最も汚染されやすい食品だからです。生産者の方には申し訳ありませんが…。



https://twitter.com/nakamuraryusan/status/197872360592912384
「脱原発」が最安 核燃料の再処理はコスト高
http://www.windfarm.co.jp/blog/blog_kaze/post-9923
最も安上がりなのは、
2020年までに脱原発をして、
過去に発電に使った核燃料だけを直接処分する場合の8.6〜9.3兆円。

最も高コストなのは、原発依存度を35%まで高め、全部再処理する場合の18兆円



反原発 は全く達成していない。
俺なら
 送電システムへstuxnetの亜種を放り込ませる んじゃね?
って想定したりもするけどね。

そういうテロをすれば、電力不足を 自由自在かつ上手に演出できる から
原発の云々に事実としては関係ないままに 「原発が無いから電力不足」 って言いだせるからね。
案の定 速攻で こういう事が ヤフのトピックスへ出てくる。
火力発電、無理やりフル稼働…点検また先送り
ほら送電システムへの妨害工作が もう始まるw

いずれ必ず 其処へテロが仕掛けられるだろう。
と同時に いずれ必ず言いだすだろう「トリウム原発」とね。

そして
その隙間に在るのが「プルサーマルとMOX」と「核燃料&核弾頭リサイクル」を
だから先に突いておきたかった。

A兵器BC兵器を忘れる訳にはいかない訳だ。
で 結局にstuxnetの亜種からD兵器を見て行く そしてE兵器を見て行くしかない訳だ。


技術は MMDの今日の技術革新 と言われる話のように 日進月歩だ。
ネットに日本語圏の動きもまた同様であろう。

そういうネットの日本語圏の技術論を考えながら いつも思い返すのが野村野球だ。
野村野球 考える野球 その“考える”を教えていこうとする 其の前に
野村は「野球の技術論」では無く「人としての生き方」や「人生論」を何度でも何度でも説いた。

野村の現役時代のライバルV9時代のキャッチャーの森もまた西武の黄金時代の監督である。
共に データを重要視するキャッチャーで有る。
野村は 其の森から 後年に こんな話を聞いたそうだ
 V9時代の監督の川上が選手へのミーティングを多くした中で
 かなり多くの時間を人生論などで費やしていた
という事だ。


俺は思う。
 技術論も大事だ けれども「其れ以前」の部分が有るはずだ
とね。
ネットに日本語圏の技術論 と同時に だから俺の 人としての生き方 をも書く。
もっとも
「技術論も大事だ けれども“其れ以前”の部分が有るはずだ」としてカルトが罠を張るんだけどねw
 


そして野村野球の申し子の一人 ヤクルトの宮本 の話だ。



http://bu1019.blog50.fc2.com/blog-entry-3327.html#more
29 :名無しさん@恐縮です:2012/05/04(金) 18:34:09.11 ID:Wv2xchAt0
1976試合で2000本か?
1試合1本しか打ってないじゃんw
1試合5打席で1本か?
打率2割じゃねーかw

43 :名無しさん@恐縮です:2012/05/04(金) 18:44:28.92 ID:gwye0Uy00
>>29
20年以上連続でレギュラーで出場し続け且つ通算打率3割台の王は 試合数の方が安打数より多い
(1試合で1安打も打ててない)

56 :名無しさん@恐縮です:2012/05/04(金) 18:54:51.72 ID:vPHk70GL0
>>43
どんだけ敬遠されてんだよw



http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/swallows/text/201204240003-spnavi_2.html
大記録を前にしてもブレない宮本の“軸”

 実は今シーズン、宮本は2000本安打以外にもうひとつ、大記録に近づいている。それがあと9つで到達する通算400犠打だ。過去には川相昌弘(533犠打、元巨人ほか)、平野謙(451犠打、元中日ほか)の2人が記録しているが、2000本安打と合せて達成した選手は誰もいない。

 だが、当の宮本はこともなげに言う。
「送りバントには興味がないんですよ。もちろん(若手時代は)それをしないと試合に出れなかったんですけどね。でも、僕はバント(のサイン)を出されないように頑張って練習をしてきたつもりなんで。だから400(犠打)がどうこうという意識はまったくないです。2000本安打もすごい数字なんですけど、これを打ちたいと思ってやってきたわけではないんでね。それよりは優勝して小川監督を胴上げしたいという方が強いです」

 それはプレーヤーとしてひたすらに己の技に磨きをかけ、打っていても守っていても、あるいは塁に出ていても、常にどうすればチームが勝つことができるかだけを追い求めてきた男の矜持(きょうじ)だろう。どんな大記録を前にしても、宮本の軸はブレることがない。今までも、そしてこれからも、頼れるベテランはただ勝利のためだけにプレーを続ける。

勝利の為“だけ”に? それは微妙に違う。
宮本は、その時その時に出来る事をしていこう と その積み重ねをしてきただけだ。

守備の人 で 出場する為に犠打や右打ちを磨き
その後は 「読み」を磨き 引っ張りをも熟達させては 打率を伸ばせるようにもなった。
優勝していくチームを支えていこうとして行く先で人望が培われ
労働組合・日本プロ野球 選手会の選手会長をもこなしたりもしていったりした。

これは 勝利の為に という部分は有っても 勝利の為“だけ”に という部分だけでは説明できない。


http://h084lkqm.seesaa.net/article/268537608.html
入団当時は176センチ、72キロ。
野村監督からは「リトルリーグ」、打撃力が弱く、守備専門の「自衛隊」と揶揄(やゆ)された。
三ゴロや遊ゴロを打ってベンチに戻ると、低い声が待っていた。
「何で打ったんや」。
右方向への進塁打、自己犠牲の精神を求められた。
「非力と言われて、飛ばしたいと思ったこともあった」。
試合に出るために、チーム打撃に徹した。

転機はプロ5年目の99年。特別打撃コーチに就任した、中西太氏のアドバイスだ。
外角、外角、内角の順番で打ち返す、単純な打撃練習を繰り返した。
“右打ち専門”からの脱却。
内角球への対応が打撃の幅を一気に広げ、00年には初めて打率3割を超えた。

「野村監督の時に、インサイドアウトのスイングが身についた。
 中西さんには、コースに逆らわずに打つ。
 タイミングが合えば引っ張ってもいい、右方向へ打つ時でも詰まってもいい、
 ということに気付かせてもらった。
 今は、2人の指導のミックスができている」

できることは何でもやった。
無安打(通称タコ)を避けるため、シーズン中は絶対にタコを食べない。
試合後は、自宅で録画した当日の試合を何度も見るのが日課で、
娘たちが「パパ!」と呼びかけても気付かない。
そして、故障経験のあるふくらはぎをケアするため、夏でもレッグウオーマーを巻いて就寝。
24時間すべてが「野球」。

これが宮本だ。

今季は2年契約の最終年。30代後半からは「引退」の時期も考えてきた。
野球は僕のすべて。
 生まれ変わってもやりますよ。
 でも、次はピッチャーをやりますけど
」。
宮本が、歩みを止めることはない。
野球が本当に好きなんだねw
勝利の為“だけ”に という事で説明するは むしろ失礼になる男だよね。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120505-00000065-spnannex-base
1976試合目での大台到達にヤクルトの宮本は不思議な運命を感じていた。

4月28日の楽天戦(Kスタ宮城)で一足早く2000安打を達成した日本ハム・稲葉も
全く同じ試合数1976試合目での達成だった。
94年にヤクルトに同期入団した仲間と記録が重なり、感慨もひとしおだった。

18年の付き合いになる。94年は4人がヤクルトに入団したが、
2位の宮本と3位の稲葉は酒が飲めず、一緒にいることが多かった。

社会人出身で2歳上だった宮本にとっては稲葉は弟のような存在だった。
入団当時は、社会人野球と大学野球の違いなどを熱く語り合ったこともある。

プレースタイルも性格も違う2人が、長い歳月を経て重なり合った「奇跡」。
固い絆で結ばれた2人のベテランは互いに刺激し合って日本球界を引っ張っていく。
ヤクルト時代は そんなにパッとしない選手だった稲葉だったが
そもそも野村克也は トレードとは「いらなくなる」ではなく「他球団に望まれて行く」と説く。
稲葉は 剛球な投手が多いパリーグでは其の球威に負けない為に
とバッターボックスではキャッチャー寄りと後ろへ立つように変えた。
すると ボールを良く見るようになれて 其の日ハムで大打者へと変貌を遂げた。
野村の考える野球を開花させたのは日ハムに行ってからである。

そうそう 日ハムの今年からの新監督の栗山って
野村野球を否定してタンカを切って引退をしたような選手だったんだけど
引退後の解説業を続けながら 野村野球は実は間違ってなかった と分かり
その後に野球理論を積み上げて行った という これまた「その後に野村野球を開花させた」人でもある。



http://www4084ud.sakura.ne.jp/entry/2170859544/www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp1-20120505-945505.html
小川監督「残り1本になってからは、どんな場面でも自由に打たせると腹をくくっていました」
わはw

http://yanews4spo.blog.fc2.com/blog-entry-1043.html
スカウト時代に宮本を担当していた小川淳司監督のコメント。
「(宮本が)決めてくれてホッとした。雨が心配だったけど良かった。
 2000本を打っている人の中でも、彼は制約を受ける打順だったから、この数字はすごいと思う。
 (スカウトとして担当した稲葉篤紀、宮本が2000本安打を達成して)
 たまたま縁があった。
 自分が携わった人たちが、そういう記録を達成したのはうれしく思いますね。

 宮本は全てにおいて中心になる選手ですよね。
 守備やバッティングだけではなく精神的に。
 ヤクルトにとって宮本慎也を欠かせないのは間違いないことです。

 リーチになった時点で、どんな状況でもヒットを打ちにいってほしいと決めていた。
 宮本には伝えてませんでしたけど、本人も残り1本だから、そういうのは感じてくれていたと思います。

 2000本が出てみると感極まりますよね。感動した。
 こうしてチームメートで一緒にいられることはうれしいですね」
監督として しっかり一線を引きつつ
目線は選手に近い言い方「こうしてチームメートで一緒にいられることはうれしいですね」をする
小川監督という男の知性を兼ね備えた懐の深さを窺えさせる話だと思う。

44 :名無しさん@政治家でも金(カネ):2012/05/04/(金) 19:36:45.16 ID:heygPfUgRsm
最後サインボールを何個もスタンドに投げ入れてくれた時、
広島ファンにも3個投げてたのを見て、
この選手は野球界のことを意識して接していると思った。

241 :名無しさん@政治家でも金(カネ):2012/05/05/(土) 00:19:40.14 ID:seaoSvmgTqd
ヤクルトファンだけじゃなくカープファンの声援にも感謝する宮本慎也のインタビューに感動しました(泣)
球場でのインタビューでは広島ファンにも感謝の言葉を述べていたよね。

この人が どういう人か 最後はコレで

2012-05-05 2000本安打達成!!|宮本慎也オフィシャルブログ「球道即人道」
http://ameblo.jp/miyamoto-shinnya/entry-11241987219.html
やっと達成しました!
正直ホッとしたという気持ちでいっぱいです!

沢山、コメントを頂き本当にありがとうございます。
プロに入って山あり谷ありでしたがコツコツと頑張ってきた良かったです!

何より、あの満員の神宮球場で打てて幸せだと感じました。
ファンの皆さんの声援のおかげ、そして色々な人に支えて頂いたおかげで2000本という大記録を達成出来ました。
ありがとうございましたm(__)m

余韻には浸ったので今日からヤクルトの勝利の為に、優勝、日本一の為に頑張っていきます。
引き続き応援よろしくお願いします!




おまけ…

100失策のお祝い!?を つばくろう、武内らにして頂きました
http://ameblo.jp/miyamoto-shinnya/image-11241987219-11954723659.html
http://ameblo.jp/miyamoto-shinnya/image-11241987219-11954723660.html
この模様はたぶん「たまっチ」かな!?
そっちかよwwwww




73 :名無しさん@恐縮です:2012/05/04(金) 19:19:21.27 ID:nFrp1KVz0
結局は40歳ぐらいまでやる選手が増えたのはこの世代だからだろ
20年前ならあまり多くないよ
いかに30歳以下ゆとり世代がしょぼいかってこと
その選手追い出してまでレギュラーをとれないのが多いってことだな
どこの球団も40歳近い選手がスタメンでやってるからね
どこかで落合指摘していたと思ったけど、選手寿命が延びた原因の一つは 少子化 である。
数が減れば 相対的に「突出した者」の存在が減る のは当たり前の話だ。
プロ野球という「突出した者」達の集団で通用する人材の枯渇が始まっている。

野球文化が培ってきた様々な方策による底辺層の厚さ が劣化と弊害を最小限で防いでいるが
その歪みと悪影響の連鎖が始まるのも時間の問題だ。

人的資源しか無い極東の一諸島で 人的資源の枯渇は致命的な問題になる。
其処まで読みきっている者は少ない。

そして
 カネが集まらない競技スポーツの分野における人的資源の枯渇の問題が
 もう既に致命的な事になっていて 取り返しのつかない事態へ至っている
という 見たくもない現実をマスコミ新聞テレビ大手メディアは絶対に伝えない。

なぜなら 奴隷を輸入してニホンジンにして解決を謀る が進行している最中だからね。

スポーツの分野における人的資源の枯渇の問題が もはや致命的な事になっている、
その最前線の一つが 格闘技の分野 である。
相撲やプロレスの惨状は 露骨に証明しているではないか。
相撲は外国人に席巻されて プロレスは完全に衰退の道を歩む。

では 政治経済外交などなどの背景を こういうスポーツの関連の話と絡めて含めて
それが 蛮族野蛮人の目論む戦略 そのものである事まで大きな観点で書く者は他に居る?
これは侵略と攻撃でしかない と書く者は他に居るのだろうか?





https://twitter.com/yukiko_kajikawa/status/198820651354689536
ブログ【誠天調書】の中の人は、やっぱり、女子校生ではありませんでしたね。w
( ´▽`) 色弱の方だけでなく、誰にでもネットの文字が読みやすいよう、色が変換できるパソコンやスマホや端末が開発されたらいいのになぁ!自分の画面で色調整できれば、みんなハッピーなのに!
ありがとうございます。
でも「女子高生」説は、せっかくなので「否定しない」という事にしておこうかと思いますw

そんなブログですが とにかく自分勝手に更新をし続けますので
これからも時間と余力が余っている時に御来訪して頂ければ嬉しいです。
色々と言及して頂きまして 本当にありがとうございました。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120505-00000005-rbb-sci 5月5日(土)18時15分
NASAの報道によると、5月5日ごろに「スーパームーン」が見られるとのこと。スーパームーンとは、通常の満月より大きく明るい満月のこと。NASAによるとこの5月の満月は、2012年の他の満月より14%大きく、30%明るいそうだ。

これは月の軌道が楕円形を描いているためで、月が地球に接近したときに満月になると、スーパームーンになる。月が地球に一番近づくのは、日本では5日の昼の12時34分なので、日本でスーパームーンとなるのは5〜6日の夜だ。







posted by 誠 at 05:56| Comment(1) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。