https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2012年05月12日

ニホンからの独立

中塚内閣府副大臣の4号機建屋入りと最新プール映像 | カレイドスコープ
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1257.html


 http://www.youtube.com/watch?v=jeBZL8eXO3c
4月23日:中塚内閣府副大臣の福島第一原子力発電所視察 - YouTube


動画の3.00から4号機建屋の2階(使用済み燃料プールの真下)の状況が映し出されます。
見るべきは2:35辺りからが良いかと。
色々と 後から分かる事が多く含んでいそうです。


【原発】福島原発4号機燃料プール映像を初公開(12/04/24 朝日
http://www.youtube.com/watch?v=O5g1NhCoV2Q

2012年4 月22日「福島第一原発」へ参ります。 - 衆議院議員 中塚一宏

2012年4 月23日 福島第一原発 4号機原子炉建屋に入ってきました。 - 衆議院議員 中塚一宏
4号機原子炉建屋内部は、ガレキを片付けたあとに、ケーブルが這い回る。
暗いし狭い。
使用済み燃料プールの底部、コンクリートで耐震補強を施されて いる箇所を視察。

さらに仮設の階段を上って5階オペレーションフロア、
使用済み燃料プールとフタのあいた原子炉を視察。
5階のガレキ撤去はまだまだ続く。

http://blog-imgs-54-origin.fc2.com/k/a/l/kaleido11/20120505-6.jpg
丸いプールは原子炉ウェル。
原子炉の点検時に、使用済み燃料を取り出したり、部品を交換するときに、
まず、このプールに水を満杯にして原子炉の蓋(reactor vessel head)を取り外す。

取り外した原子炉の蓋は写真の黄色いドーム状の物。

原子炉ウェルの すぐ隣には
使用済み燃料プールがあって、プールの水が抜けたとき、
この原子炉ウェルの水を応急的にプールに流し込むことができる。


4号機を出て、
隣の3号機を見に行こうとしたら、「そちらは放射線量が高いので」と制止されました。




2012年4 月24日 続・福島第一原子力発電所視察 - 衆議院議員 中塚一宏

写真手前の白いシートで覆われているのが4号機の使用済み燃料プール。
http://blog-imgs-54-origin.fc2.com/k/a/l/kaleido11/20120505-7.jpg
プールの表面の白いものは、
瓦礫などがプールに落下して、燃料棒やラックが破損するのを防ぐため。
また、プール自体の衝撃による ひび割れを防止するため でもある。

ガレキ等がプールに落下しないように、プール水面にはフロートが浮かべてあるとのこと。

4号機は使用済み核燃料取り出しのために、
原子炉建屋に隣接して新たな構造物を建造しクレーンを設置することになっている。

5階オペーレーションフロアのガレキ撤去も急がないと。
やるべき課題は多い。

汚染水貯蔵タンクは写真で見るよりデカい。

構内の樹木は伐採が進み、作業スペースが確保されようとしていました。

4号機は当然のことながら、私としては循環冷却システムの持続可能性も気になるところ。


2012年4 月25日 視察を終えて - 衆議院議員 中塚一宏

中塚内閣府副大臣の4号機建屋入りと最新プール映像 | カレイドスコープ
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1257.html
4号機プールは、とても大人しい様子。

その他の状況は東電の記者会見配布資料で。
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/handouts/index-j.html

5月2日の福島第一原子力発電所の状況(記者会見資料)によると、4号機プールの水温は30℃、他は20〜23℃。
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/images/handouts_120502_02-j.pdf

また、水温の測定が、ほとんどできなくなっている2号機の状態は、
5月3日の福島第一原子力発電所2号機原子炉格納容器ガス管理システムの
気体のサンプリング結果についてによれば、
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/images/handouts_120503_01-j.pdf
放射性ヨウ素131が不検出(ND値以下)となっているので、小康状態を続けている模様。

とにかく4号機プールの耐震補強工事と、想定外の電源喪失へのさらなる備え、循環冷却システムの複雑な送水管破損やトラブルに即時対応できる態勢づくりなどが急がれます。

何より、4号機建屋の地盤が問題です。
建屋の周囲をボーリングして地震によって破壊されてしまった地盤の強度を細かく測定し、倒壊させないような工事を行う必要があります。

この場合は、世界中の技術の粋を集めて、完全に中立な技術者、専門家のチームでなければできないと思います。

何しろ、まだ東電の記者発表では、「4号機建屋は水平なので問題ない」と言っているのですから。

東電が厳密に計測したと言うのですから、確かに水平なのでしょう。しかし、水平方向にずれて傾いていることは確実なことです。

ここが問題なのです。
まだ本当の意味で、東電は4号機の破滅手前の状況を認めないのです。

悲しいかな、彼らの空虚で病的な安全バイアスをとりはずすには、外圧をかけて一気に吹き飛ばしてしまうような荒療治が必要なのです。


ただし その2日前が こんな感じ
2012年4月21日 4号機 09時41分〜16時11分頃「50倍速再生 ズームして映像補正」(TBS/JNN/福島第一原発ライブカメラ) - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=cRhB4CsgVeM

4号機東側の梁もだいぶなくなったのが確認できます。
かなりぼやけてはおりますが、03:15あたりで 
赤い解体重機が左に走行したあと、
くずしたガレキを取り除いている
大勢の作業員さんの動く姿がわかります。
白っぽい人影が左右に動いております。

そして、映像の4号機向かって左、
西側のパネルの下部を解体しはじめております。
再生時間04:35あたりからです。

コンクリートを解体している粉塵が上空に舞い上がっており、
最初は蒸気が出ているのか?と錯覚するほどでした。

この粉塵が舞い上がる中、4号機内部にも動く人影が見えます。


ま やっぱり 予想通りですねw
誠天調書 2012年03月10日: 福島第一原発4号機は核兵器製造工場、という禁忌を隠蔽する為の「貯蔵プールが倒壊すると危ない危ない」の喧伝では? だから其の先に有る「stuxnet」も禁忌となるのでは?
http://mkt5126.seesaa.net/article/256708861.html

4号機の貯蔵プールの話、そら倒壊したら北半球がタダでは済まない程に危険なのは間違いないけど
どうにも腑に落ちないんだよね。

“マスコミ新聞テレビ大手メディア を批判しつつ”のネットの日本語圏のニホンジンの右手と左手
によるジサクジエンな意味合いを どうしても嗅ぎ取ってしまうんだよなぁ。

例えば
 4号機燃料プールが崩壊した場合 日本の次に被曝を受けるのはアメリカ合州国
という部分を考えても やっぱり話が腑に落ちない


誠天調書 2011年12月02日: 再臨界しまくってる? もしくは 隠蔽工作をしまくってる? それとも?
http://mkt5126.seesaa.net/article/238176700.html

誠天調書 2012年02月05日: 発電用に使用された原子炉で生じる使用済燃料 と 核兵器製造用に使用された原子炉で生じる使用済燃料 では、プルトニウムの含有比率が違う。福島第一原発の4号機って何だったんだろうね?
http://mkt5126.seesaa.net/article/250465126.html

フクイチで何かあったん? | 憂いの果てに 2012/03/01
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-379.html

誠天調書 2012年02月22日: 現状の原発を世界中から廃棄させて 現状の核兵器は廃絶させて、 でも自分達だけは 新型トリウム原発 → 新型トリウム核兵器 を持っていたい。  その為には「むしろ福島第一原発は爆発しなければならなかった」とする連中は公然と居た。
http://mkt5126.seesaa.net/article/253497805.html

誠天調書 2012年02月23日: せっかく減った人口です、これ以上増やさずに優良な人種だけを残す、それ以外に人類の永遠の平和は望めません。
http://mkt5126.seesaa.net/article/253623003.html

誠天調書 2012年03月09日 プルトニウムですら簡単に検出できるCeBrシンチレータを国産OSスマホへ搭載させたい
http://mkt5126.seesaa.net/article/256329121.html

ってかもう既に抜いたんでない?
本数合わないのはメルト〜のせいってことにするんだろうし。


2011/11/12 フクイチ4号機ミステリー 消えた548本の謎を解く | 憂いの果てに
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-340.html


 ↓

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/177798796661633024
福一の4号機のプールには1331本の使用済み核燃料と204本の未使用の核燃料が冷却されているが、
使用済み核燃料のうち548本は「最後まで使い切っていないもの」で、
プール全体の熱量は3号機の10倍以上。
これが倒壊したらチェルノブイリの10倍以上の被害が出ると言われている。

きっこが わざわざに言う、のに それ以上には深く言及しない。

2012.03.09 4号機から重さ110トンの巨大クレーン撤去 | カレイドスコープ
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1161.html

もう本当の意味で見つかったらヤバイ分は抜き出したから じゃないの?w

4号機のプールがヤバいヤバい ってアチコチで言ってるけど
マスコミ新聞テレビ大手メディア でまで言ってるけど
ならばこそ MOXのプルサーマルなんだからこそ
 その中に有るはずの
 使用済み核燃料のうち548本は「最後まで使い切っていないもの」の
 プルトニウム239 と プルトニウム240 の含有比率の話
だって とても重要だと思うのですが
極めて珍妙で不可思議なまでに 其処へ言及している者達が少ないのは何故なのでしょうか?


4号機を倒壊させたくない理由は
 其の事態が起きた時には 世界中からの非難を浴びる が故に
 是が非でも真相が明らかにされざるを得なくなる
つまりアメリカ合州国の側にこそ有る、
という観点を無視しての考察には殆ど意味が無いと思う。

また この超大型のクレーンが一体に何の作業をしていたのか?
本当の事を一般人が知る事は絶対に出来ない完全非公開の現場状況は 今も其処に有る。

そしてハッピーが どういう方向性の情報工作を担当しているのかはバレている、
ハッピーが 事実を織り交ぜながら でも言わない部分にこそ意味がある、



とりあえずは という事ですね。
ま やっぱり もうヤバいのは無いんだろうねwwwwwwwwwwwww

ただ 嘘デマ扇動の上に嘘デマ扇動を塗り固めてきた そのツケは
 極東の一諸島の全域への常なる核攻撃
となって今後の数百年以上に続く災厄となる。

これだけの地獄を作りながら
なお美味しい生活をし続けようとするカルトな異民族連中を許せるの?
なお共存し続けようと思うのかい?
其処までの寛容さを それでも求めるのかい?

カルト連中へ対しての妥協は ツケ上がるだけの餌 にしかならない。



2012年05月12日 『放射能汚染関連情報幾つか』  『非核三原則という欺瞞』 : nYoの どうにも、真実が気になる。
http://blog.livedoor.jp/bettycat530-shinjitsu/archives/6945146.html

 というわけで、311事件。何もかもが相変わらず滅茶苦茶。
 処理も一切できず、核攻撃による放射線被爆被害は1年以上経過しても
 なお混乱と混沌の中に在りますね。

 相変わらず再稼動だとかなんだとか言い、瓦礫処理受け入れだ何だの言い、電力が何だのいい、
 1年前から一体何が変わりましたか?
 一体どこが改善されましたか?

 今回の311事件による被害は拡散し続けていて、
 その被害状況もネットで暴かれて、マスゴミの嘘デマ煽動も暴かれていて、
 安全だの何だの嘘デマ喧伝したところで
 それらが全てやはり嘘だと分かっているのに
 それでもなお、一歩も前に進もうとしないのでしょうか。

大東亜戦争の末期 極東の一諸島が空襲の地獄の下に有る時に
カルトコッカの集団は 何か適切な対応をしていましたか?w

こういう言い方は如何でしょうか?
 無自覚なカルトの下僕達は
 そのカルトの集団の中に居る事を主体的に自覚できるのでしょうかねぇ?w
ましてや
 無自覚なカルトの下僕達でありながら そのカルトの集団の中枢に近い中に居る者達ほど
 自分達のカルト的な愚劣さを主体的に自覚できるのでしょうかねぇ?ww
65年前の経験から学べない者達が 現状へ適切に対応できる程に天才な集団なのでしょうか?w

だったら 俺は
 キッパリとカルト集団でしかない異民族な連中のコッカとは決別を図る
という方向性の方が絶対的に話は早い と考えるんだよね。
あんな連中とは とっとと縁を切った方が よっぽど早い。


ニホンのコッカに関わる殆ど全ては カルト組織の下部組織にすぎない以上
カルト的な対応をしてくる事を前提に考えなければならない。
カルトな連中と真っ当な問答をしても無駄 という事が未だに分からない人は、とても不幸な人である。

カルト組織への妥協は 盗人へ追い銭 でしか無い。
NHK? あんなの東電と一緒でカルト組織でしか無いじゃんw



https://twitter.com/8bit_HORIJUN/status/200275712790368258 堀 潤 NHKアナウンサー
グーテンベルクの活版印刷発明以来、
清教徒革命を経てフランス革命を経てアメリカ独立戦争を経て
人々は自由に発信する権利を自らの手で勝ち取ったはず。
しかし19世紀後半以降メディアが商業主義的なものによって急拡大する中、
市民はいつのまにか情報発信者の立場から情報の受け手でしかなくなった。

https://twitter.com/8bit_HORIJUN/status/200275989178220545
しかし今、SNS時代の到来によって、
再び市民は情報発信者としての当然の権利を行使できる環境が整いつつある。
誰もが一次情報発信者になれる時代。
一方で、発信力をもった市民であるためには、それなりの演習が必要だ。

https://twitter.com/8bit_HORIJUN/status/200276148985401344
その演習の場を用意するのは誰か。
それは、これまでテレビやラジオや新聞などのマスメディアに携わった人々が
これまでの利益を享受しながら、
高めてきた職能を、誠心誠意、市民に還元し、技術を開放し、
分かち合える機会を設ける必要があるのではないか。

https://twitter.com/8bit_HORIJUN/status/200276529291337728
パブリックアクセス。
それは、市民が自由にマスメディアを使って発信ができる権利。
8bitNewsはまさにそうした演習の場になる新しいメディアを目指している。
一人一人が、当事者性を持って、社会と関わる演習の場。
国や組織に依存した国民から脱し、僕らの民主主義をこの国に根付かせるために。

https://twitter.com/8bit_HORIJUN/status/200278528191766528
そして声を大にして言いたい。
このツイートをいつもチェックしている元上司達や同僚や後輩や仲間達に言いたい。
そうした場を作り上げるのは受信料をもらっている"公共"放送の役割である事を。
誰のための放送なのか。
我々は真摯にこの電波利権と向き合い、反省し、改革を進めていかなければいかない。
こういう人を 俺は心の底から応援したい。

言いたい事は分かるし 非常に共感するけど、
ただ ね、もう そういうのを待っていられるほどの寛容さも残って無いし 我慢できる限界も超えている。
「馬鹿で豚に過ぎない一般民衆」の全てが 上からの話を口を開けて待っているだけの者達でしかない
と思っているんだろうけどね。

こっちは こっちで その技術を 独自に路線で積み上げてきたんだよね。
情報流通の観点で
支配者層のニホンジンだけが持っているとされてきた権益と技術
 に対し
被支配者層の大和民族系日本人の社会共同体だけで賄える道を 俺は切り開こうと思っている。

ネットの日本語圏の下士官層は 既に育ち上がり始めている。
俺が死んでも 此の流れを止める事は絶対に出来ない。


https://twitter.com/masakarinuts/status/200988503591493632
飄(つむじ風)「2012-05-12NHKの崩壊は、近いか?! −内部告発者立花孝志氏の講演−」
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2012/05/nhk_5d89.html




https://twitter.com/masakarinuts/status/200990098152636416
@ 
恥ずかしながら、自分は、少し前は政治にほとんど興味を持っていなかった。
なのでNHK受信料も、電波状態が悪くしょっちゅう画面が砂嵐になるにもかかわらず
(実はアンテナが曲がってた)、素直に払っていた。
しかし、2008年の北京オリンピックを機にNHKを解約した。

https://twitter.com/masakarinuts/status/200990832877240322
A
北京オリンピックが始まる少し前に、
近所の家が2階建てから3階建てに立て替わり、ただでさえ悪い電波状態がさらに悪化。
完全に画面は砂嵐になった。
こりゃ見れないから、とNHKに電話。
ところが「受像機をお持ちの場合は受信料をお支払いいただくことになっていますので」との返事。

https://twitter.com/masakarinuts/status/200991858803998720
B
テレビはあれど、完全に映らないNHKに受信料を払えと言われても納得できない。
自分
「映らないんだから放送を受信できる状態じゃない訳ですよ」
NHK
「それでもお支払いいただくことになっておりますので…」
このやりとりで、ウチの嫁はんがキレた。

https://twitter.com/masakarinuts/status/200992580882796546
C
嫁はん
「オリンピックで今こそ見たいのに、なんにも映らないんですよ!
 それでお金払えって、それじゃ泥棒じゃないですか!!」
…しばし攻防。話がすすまないので電話を交代。
自分
「まぁ、とにかく映らないんだから解約させてくださいよ」
NHK
「その場合はアンテナを直していただいて…」

https://twitter.com/masakarinuts/status/200993330321047552
D
自分
「アンテナ直せって、それだと何万とかかかるじゃないですか。NHKがアンテナ直してくれるんですか?」
NHK
「それはお客様でご負担をお願いします」
自分
「そんな、嫌ですよ。お金かけてアンテナ直してNHKを見ろって言うんですか?」
NHK
「はい、そうなります」

https://twitter.com/masakarinuts/status/200994231353999361
E
自分
「アンテナ修理に何万かかろうが、NHKに受信料を払えって、そらおかしでしょ!」
NHK
「しかし、受像機があるからにはお支払いいただくことになりますので」
自分
「だから、さっきから何回も映らないって言ってるでしょう。ちょっとあなたの上司の方に替わってもらえますか」
NHKというカルト組織と問答をしても何の解決にもならない典型的な例だねw

https://twitter.com/masakarinuts/status/200995754708439040
F
NHK上司
「お電話替わりました、NHKお客様センター●●と申します。なにかお客様の方で受信が困難とか…」
自分
「はい、画面が砂嵐になって、オリンピックも見られないんです。
 解約したいとさっきの女性に何度もお話しましたけれど、アンテナ工事をしてでも受信料払って下さいと。」

https://twitter.com/masakarinuts/status/200996497779728384
G
NHK上司
「それは失礼をしました。
 当然、アンテナ工事をしていただいてまで ということではありませんので…」
自分
「じゃあ、解約をさせて下さいということでいいですか?」
NHK上司
「その前に、電波状態の調査にお伺いして、受信の程度を確認させていただいてもよろしでしょうか?」

https://twitter.com/masakarinuts/status/200997174039949313
H
自分
「えっ、だから映らないんですけど、信用してもらえないんですか?」
NHK上司
「いえ、そうではなくて、電波の状態をお調べして、
 私どもの方でも難視聴の解消に努めませんといけませんから、
 何かお客様にご負担のない方法で改善ができないか、確認をさせていただきたいのです」

https://twitter.com/masakarinuts/status/200998254492663809
I
自分
「まあ、じゃあ電波の調査してもらってもいいですけども…」
NHK上司
「ありがとうございます。では担当の者が後日お伺いしますので」
……数日後、本当にNHKから電波状態の調査に来た。家の中にも入ってもらいTV画面を見せたが
「うーん、これは確かに映らないですね」との反応。

https://twitter.com/masakarinuts/status/200999566777126912
J…さらに数日後、再びNHKへ電話。
自分
「あのー、先日電波の調査に来てもらって、確かに映らないと判定されたので、解約したいんですけど」
NHK女性
「はい…、確かに応対履歴がそのように残っていますね」
自分
「じゃ解約を」
NHK女性
「お客様、地デジ化はお済みでないですよね?」

https://twitter.com/masakarinuts/status/201000565621272576
K
自分
「地デジにはまだしてませんけど、暫く地デジアンテナも立てるつもりないので」
NHK女性
「しかし、やはり受像機をお持ちの場合は、受信料はお支払いいただくことになりますので」
自分
「そんな!だったら何で電波状態の調査なんかしたんですか!映らないって判定出てますよね!?」

https://twitter.com/masakarinuts/status/201001828299702273
L
NHK女性
「はい、確かに映らないとの調査結果は出ていますが
 …それでも受像機がある場合には、受信料をお支払いいただく必要がございますので」
自分
「じゃあ、もしテレビが次の瞬間壊れたら?」
NHK女性
「…それでも、やはり受像機があるからにはお支払いいただきませんと…」

https://twitter.com/masakarinuts/status/201003204660576256
M
自分
「話が無茶苦茶じゃないですか!ちょっと、一旦切ります!」
…テレビを玄関から外に出し、30分後にまた電話。
NHK女性
「あ、先程のお客様ですね」
自分「上司の方と話したいんですが」
…NHK上司
「ああ、どうも先程の者から聞いております、受信に問題があるとか…」

https://twitter.com/masakarinuts/status/201004070851444737
N
自分
「いや、もうテレビは外に捨てましたので、家の中にはありません」
NHK上司
「は!?っと、それはどういう…」
自分
「先程の女性に、映らなくてもテレビがあれば受信料払えって言われたので、
 腹が立ったからテレビを捨てました」
NHK上司
「そうすると、もう受像機はないと…??」

https://twitter.com/masakarinuts/status/201005485342736384
O
自分
「そうです。もうテレビがありませんので解約させて下さい!」
NHK上司
「…もう完全に、受像機をお持ちでないと…。
 わ、わかりました、では後日お送りします『放送受信機廃止届』にご記入いただきまして、
 私どもへ返送をお願いいたします…」
…後日手続きをして、やっと解約できた。

https://twitter.com/masakarinuts/status/201009569877602304
結局、NHKを解約するには、「テレビを捨てました」等と伝えて、
「放送受信機廃止届」を送付してもらい、
名前・住所程度を書いて返送するのが手っ取り早い。
テレビがある限り、映らなくても受信料を払えと言われることもあるのだから。


 だぶるけいの活動日記♪ ふざけんなNHK!!(怒) 受信料2重受け取りを放置し続けるNHK
 http://doublek.blog1.fc2.com/blog-entry-2747.html


https://twitter.com/masakarinuts/status/201011710390304769
NHKを解約するには「テレビを捨てました」等と伝え「放送受信機廃止届」をもらい返送するのが一番。
理由はこれ 
“放送法第六十四条(受信契約及び受信料)
 協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、
 協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。…”

https://twitter.com/masakarinuts/status/201015292711804929
自分の場合、NHKはテレビの「設置」に拘って
「アンテナ・テレビが壊れてても、とにかくテレビ設置なら受信料払え」
といわんばかりだったな
“放送法第64条
 協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、
 協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。…”

https://twitter.com/masakarinuts/status/201014069870870529
「協会の放送を受信することのできる受信設備」だから、
アンテナ壊れてたら受信できないし解約可だと思うのだが 
“放送法第六十四条 (受信契約及び受信料)
 協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、
 協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。…”

NHK受信料はチューナーに依存します。
そういう判例が出ているんだけど 検索では殆ど出てこない不思議な世界が 其処には有りますw

アナログテレビ+地デジチューナーでもアウト
光回線orケーブルテレビ は 不思議に分割契約できないのでアウト
そして 画面が割れているテレビでもチューナーを持っていたらNHK料金は発生する という
まさに カルトの世界の神の御言葉には従うべし なレベルの話です。
何を どう見ても 独占禁止法に抵触する話にしか見えないんだけど 公正取引員会は絶対に動きませんw

ただ カルトな連中は 神の御言葉に従うだけで生きるカルトで有るが故に脇が甘い。

誠天調書:2011年06月06日  NHK受信料を合法的に拒否しながらテレビを視聴し続ける方法
http://mkt5126.seesaa.net/article/207455988.html

俺なんかは NHKどころか地上波もBSもいらないので CSのみの視聴がしたいんだけど
ケーブルテレビや光回線テレビは 抱き合わせ商法が公然と罷り通る というキチガイな世界そのもの。

という訳で 
 パラボラ + DST-HD1 CS専用チューナー CS単独チューナー + ・スカパー(HD)
 + ・契約そのもの はSD画質 + アナログテレビorPCのモニター
をすれば 合法的にNHK受信料を拒否しながらテレビの視聴が可能になる。
費用は
・パラボラのマルチアンテナ
スカパー一年契約以上という縛りで¥5000で買えるし 設置費用も無料にしてくれる。
(その時 もしかしたら BSも視聴するか? と聞かれるかもしれないが NOとキッパリ断る)

・スカパー(HD)
金額は忘れたので チョット間違った数字になっていると思うけど 大体 この位 という事でw 
新規契約料は¥2500
でも契約はプロ野球セット(全試合の視聴が可能)のSD画質での契約で¥3200/月 基本料は¥400/月 
ちなみにデジタル放送だがSD画質なので録画は完全に無問題ですw
画質? 別に全くに問題ない。
スカパーの向こうにテレビ局が居るけど 少なくともNHKへの対抗措置にはなる。
二兎は追えない、でも確実に一兎を攻撃できる、ならばよし かなと思っている。
あとスカパーの親会社は完全にテレビ本体w 悔しいが仕方あるまい と思った。
NHK(BS) + B-CAS + CS で思惑通りにカネを搾取させるよりは
・己が意志でカネの流す先 を選択するの方が
圧倒的に費用に対する個人的満足度が違うので まだマシ と思った。

・アナログアンテナのまま しかもアナログテレビのまま 
 デジタル地上波もBSもB-CASも通過しないデジタルチューナーを使って アナログテレビを視聴し続けるので
 テレビ地上波が停波となればNHK受信料は発生できない。
(NHK受信料は チューナー(B-CAS)にこそ依存する だったと記憶している)

B-CASすら通さないので(スカパー専用デジタルチューナーカードで対応)
裁判になっても 9割がたは勝てる と思う。

いや ほら あくまで9割ってのは
ニホンの裁判所なんざ 小沢裁判ですら有罪って言いかねないカルト集団そのもの だからねw


2012/05/09 ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】 【速報】ついに普通のB-CASカードをBLACKCAS化する方法が公開される
http://nonafinews1.blog.fc2.com/blog-entry-2645.html
でも範囲が狭すぎw
99 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/09(水) 18:49:21.35 ID:ysz0Gb7B0
新しい規格のためにさらに新しい利権つくるだけ違うんか
もしかして内部からわざとリークしてんじゃね?
そっちの可能性の方が高いなw




https://twitter.com/jhatajinan/status/197620570421071875
顔に傷一つない河野化山運転手。。。居眠り運転で激突して無傷なんてありえます??
http://news715.blog41.fc2.com/blog-entry-539.html


https://twitter.com/opasou/status/197641364048056321
とするとやはり日米首脳会議のカムフラージュだったのか?
あのバス事故は。共同声明を出した日、
新聞の各紙が ほぼ必ずに一面TOPの紙面の殆どをバス事故が占めていたのに違和感あったのは確か。

僕も居眠りで壁激突 車真ん中から折れるwの事故経験者。
頭から血だらだら何箇所か複雑骨折、一ヶ月入院。

あのバスの写真で無傷って?


https://twitter.com/opasou/status/197642575602130945
明らかに別人ではないだろうか。
あのバスを見てまさか運転手が生きてるとは思わなかった。
死んでると思ってたが。
この辺り、無事な乗客等の声があるといいんだが・・・。
”本当にこの人が運転手なのか?” このまま事故が収束するならば、
色々と ”ぐるみ” であることが むしろ分かるわけだがww
怪我人が 後から不思議な口封じで死んでない事を心から祈るのみ。

https://twitter.com/asibe715/status/201180981997211649
停車中の車が勝手に動き出し、ブレーキを踏んでも止まらない。。これって祇園の事故と一緒でしょう。。
http://news715.blog41.fc2.com/blog-entry-575.html
停車中の車が急発進、ブレーキ踏んでも作動せず(映像あり)。。祇園の事故と全く同じだ。。観光バス運転手の気になるニュース

まさに、祇園の事故はこれが原因でしょう。。。

急にエンジン回転が高くなり、ブレーキを踏んでも止まらず、タクシーに激突。。。

さらに、タクシーを押し続け、タクシがー横に逃げると、
障害物のなくなった車は。どんどん加速し制御不能に。。

停車中に車が急加速しだすという非常に怖い事故が発生。
その一部始終をドライブレコーダーが捉えており加速から激突まで終始観ることができる。

停車していた車が急に動き出し赤信号を突っ切りながら道路を暴走、
運転手は必死に車を止めようとするがブレーキが効かないことに気づき、
ハンドルで前方の車を避けながら「どうしよう」とうろたえている。
しかし車の加速は衰えること無く、
前方に停車していた車に激突し66歳の男性と助手席に座っていた64歳の妻が重傷。
またこの事故により6台の玉突き事故となり15人が重軽傷を負った。

運転手は「ヒュンダイ製の車が急発進し、ブレーキが効かなかった」とコメント、
一方ヒュンダイ側は「今までの急発進は運転手の不注意が原因」とコメントしている。
今回の件については国立科学捜査研究院が調査するとしている。



2012.05.12 CarSharkにハッキングされればニュートラルにしてもパーキングにしても車は加速し続けます。 観光バス運転手の気になるニュース
http://news715.blog41.fc2.com/blog-entry-576.html

http://www.bbc.co.uk/news/10119492 2010/05/17
BBC News - Hack attacks mounted on car control systems

現代の車を制御するために使用されるコンピュータシステムは、攻撃に非常に弱いと専門家は言う。
セキュリティ研究者による調査で、システムが簡単にハッキングされることがわかった。
研究者は、リモートで車のエンジンを殺すブレーキをオフにする方法を示しました。
彼らの成功にもかかわらず、
チームは、悪意のある攻撃者が自分の仕事を再現するのは難しいだろうと述べた。

ハッキングされたら、ニュートラルにしても パーキングにしても止まりません。。

サウスカロライナ大学とニュージャージー州立ラトガース大学の共同研究成果として指摘されたのは、
すでに米国内で全車に実装が義務づけられている
Tire Pressure Monitoring System(タイヤ空気圧警報システム)
の脆弱性です。


わずか数時間で、このシステムの内部へとワイヤレスに侵入し、
偽のパンク警報アラームを発動させられることが実証されたほか、
各車に固有のIDが割り振られていることから、
勝手にハッキングした自動車の現在位置などを常時リアルタイム追跡可能になったそうですね。

どうやら最初にシステム内へ不正に侵入するまでが困難を極めるものの、
いざセキュリティーが破られてしまえば、
時速68マイル(約110km)で併走する車からだって自由に攻撃を仕掛けられることもテスト済みですよ。

このまま車載コンピューターを乗っ取れば、
勝手にワイパーを動かす、いきなりクラクションを鳴らす、急加速させる、ブレーキを利かなくする
などなど、なんとも恐ろしい命令をハッカーが狙った車へ送ることまでできるようになるんだとか。

なんと、ワイヤレスでシステムをハッキングできると。。。

今から二年も前の記事やから、さらにハッキング技術も進歩してるでしょうし、
祇園の事故が遠隔操作されてたっての ほぼ間違いなしですね。。

 ↓
https://twitter.com/nYo_bettycat530/status/201229016496214016

国土交通省:遠隔操作式エンジンスターターの安全対策について 平成15年12月26日
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha03/09/091226_2_.html

車のハイテク化でサイバー攻撃の危険増大〜遠隔操作でシステム乗っ取り 2012年01月06日
http://www.usfl.com/Daily/News/12/01/0106_038.asp
見逃していた、エンジンスターターが有ったか。 コレは かなりヤバイ。
進入口は 其処に在ったね。 外付けも可能だし。
キーレスエントリーな部分の脆弱性の対策は 無論にメーカー側だって対応しているだろうけど。
この部分の話は まだまだ奥が有りそうだね。

しっかし
米国内で全車に実装が義務づけられているTire Pressure Monitoring System(タイヤ空気圧警報システム)
って 露骨に「侵入用に義務とさせられた」としか思えないよね。
そういえば その頃 不思議にタイヤのバーストの話がマスコミ新聞テレビ大手メディアで喧伝されていたね。


エンジンスターター FAQ よくあるお問い合わせ - YUPITERU
http://www.yupiteru.co.jp/products/en_sta/es_faq.html


 ↓

https://twitter.com/opasou/status/197852304261660673
先日ふと近所を歩いてたわけね。
セブンの前に電柱が二本あって、なんか違和感あったのか、何気に上を見たわけ。
そしたら その内の一本は電線が繋がってなくてさ、しかし柱上変圧器みたいのはあるわけ。

https://twitter.com/opasou/status/197853377298837504
なんだこれ?使用済みの古い電柱撤去してないのか?とマジマジ見たら、
その柱上変圧器の上は 結構に大きいカメラが同色でカモフラージュされて設置してあるのよ!
ビックリなんてもんじゃないよ。
しかも よくみたら柱上変圧器自体もハリボテみたいな奴で通常のものと違うしww 

https://twitter.com/opasou/status/197853697152270336
それはセブン側を向いているのではなく、道路を写しています。
新手のNシステム程度ならいいけどさ、カムフラージュしてあるのがなんか怖いよww 

"街頭防犯カメラ" 設置費補助制度 の検索
"街頭防犯カメラ" システム 設置費補助制度 の検索
ガンガンに自治体から補助が出ているのに

大阪府優良防犯カメラシステムの性能及び設置基準(提案) - 大阪府防犯設備士協会
http://www.daibousetsu.com/parking_kijyun.html
・画像データの開示理由は、犯罪捜査及び公序良俗の確保に限定すること。
・画像データの開示は、裁判所、警察機関等司法機関より、正式な要請のあるもの。又は府民の生命身体財産に対する危険を避けるため、一般にやむを得ないと認められる場合に限るものとする。
現在でも官憲へ開示は 余裕で可能になっているよね。

なのに Nシステムのデータを
民事裁判で開示する事 を官憲は拒否しているどころか
刑事訴訟でも拒絶しようとすらしている。


2009.07.19 http://enzaix.jugem.jp/?eid=1094
警察庁、Nシステム「記録示すな」 秘密保持の徹底求める

殺人事件の証拠開示請求をめぐり、
警察庁が自動車ナンバー自動読み取り装置(Nシステム)のデータ記録や解析報告書について
「裁判所が開示命令を出す可能性は否定できない」
として、全国の警察に秘密保持を厳守するよう指示していたことが18日、捜査関係者への取材で分かった。

取り調べ対象の容疑者らにデータ記録を直接示すことなどを禁じており、
最高検も
「データの証拠化を警察に求めず、
 取り調べ対象者がデータの存在や内容に気付くような受け答えを禁止する」
と全検察官に指導した。

最高裁が警察官の備忘録(メモ類)を証拠開示の対象と認めるなど、
裁判員裁判の実施を前に捜査資料を被告側にも可能な限り示そうとする司法側の姿勢に対し、
捜査当局側が危機感を募らせた結果とみられる。
“秘密主義”を 更に徹底させる今回の方針は、国による情報管理の在り方として論議を呼びそうだ。

Nシステムは高速道路などで車のナンバーを記録する装置。
犯罪捜査に有効な半面、プライバシー保護上の問題点などが指摘されている
警察では無く 最高検から というのが コレまた分かりやすいよねww

2009年7月19日 (日) Nシステムは何を隠しているのか
http://ko-tu-ihan.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/n-2b41.html


1996年3月6日発出の、
「庁内各局部課長」「各地方機関の長」「各都道府県警察の長」「各方面本部長」宛て
(参考送付先として「各府県(方面)通信部長」)の、
「取扱注意」の通達、「自動車ナンバー自動読取照合業務実施要領の改正について」に、
こんな部分があるのだ。


第9 運用上の留意
本業務に係る、具体的事件での運用状況、本装置の路上端末設置場所、通過車両データの
活用に係る事項等に関しては、
公表されれば捜査に支障が生ずるので、保秘を徹底するものとする。
また、本業務により判明した事項を、公判に証拠として提出してはならないものとする。



この保秘を徹底しろってわけだね。

おいおいおいおいwwwwwwwwwwww
無茶苦茶だなwwwwwwwwwwwwwwwwww



Nシステムは、導入のとき“自動検問装置”と言われた。

人力による検問は、人手を割かねばならないし、渋滞させることにもなる。
機械が24時間、自動的に検問をやってくれれば、こんな便利なことはない…と。

 それなのに、検問の結果を法廷へ出しちゃイカン…。
 なぜ?

“防犯カメラ”は、その録画映像が証拠となるばかりでなく、
犯罪抑止の(ほんとかどうか)役に立つとされてる。
「防犯カメラ設置場所」とか掲示されてたりもする。

ところが“自動検問装置”は一切秘密。
無罪の裏付けになるから出すな、というならまだわかるが、
有罪の証拠とすることさえ拒む
って、おかしくない?

どういう運用実態をさせているんだろうね?w という話。

なぜそこまで秘密にしなきゃいけないのか。

普通に考えれば、じつはNシステムは“自動検問装置”にとどまらず、
国民がぎょっとなるような使われ方をしてるから…じゃないのかな。

たとえば…。 


 ナンバーだけでなく映像(又は画像)も撮影し、保存してる…。
 警察の幹部が、データを私的なことに利用してる…。
 特定の議員や、なんであれ国家の施策に反対してる人たち(およびその親戚や近隣者)の通過データを、
 永久保存してる…。
 実際、Nデータをもとに不倫などを掴み、ある運動家を脅して黙らせたり、政局に影響を与えたりしたことがある…。
 高価なわりに犯罪捜査に役立っておらず、天下りやリベートや、そっちのほうの意味が大きい…。


いったいどんな秘密が隠されているのか、それは秘密だ。←日本語的にヘンですか?


 ↓

 2009年2月21日 (土) Nシステムは何を誤ったのか
http://ko-tu-ihan.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/n-48a1.html


2009年2月17日 群馬県警:手配車両に登録し「職質で苦痛」 県に賠償命令

所有車を群馬県警が
Nシステム(自動車ナンバー自動読み取りシステム)の
手配車両に登録したため、
9時間に4回も職務質問を受けた

として、
前橋市の男性会社員が県などに100万円の賠償を求めた訴訟で、
東京地裁(奥田正昭裁判長)は17日、県に10万円の支払いを命じた。



「反警察の集会」へ行くような者の
精神的な疲弊を狙って、
誤ったふりして わざと「手配車両」のほうに登録した?

いや、それだったら、「9時間」だけってのも妙な話だ。

9時間だけ試験的にやってみた? 
あるいは、じつはその前後もずっと登録されれて、
何かの手違いでその9時間だけ、職質をやっちゃった?

う〜ん…。

ま、なんにしても、記事を読む限り、
Nシステムに手配車両として登録したこと自体は、
警察側は認めたみたいだよね。


ふ〜ん
「Nシステムに登録を掛ける」
という業務が有るんですねぇww
そうすると
不思議にその時間だけ職質が増えるんですか
それって どういう基準で行われているんだろうなぁ?ww

凄いなぁw ニホンってクニはウツクシイなぁw

ま、なんにしても、記事を読む限り、Nシステムに手配車両として登録したこと自体は、警察側は認めたみたいだよね。なんで認めちゃったんだろう、という気がする。職質の警察官がぽろっとしゃべっちゃったとか? それはあり得るかも。「取調でNが……と言われた」とかいう話は、私なんかの耳にもぽつりぽつりと聞こえてくる。

でもってこれ、事件の詳細を知らないまま一般論でいえば、警察側は必ず控訴するはず。そして高裁は地裁判決を破棄、請求棄却とするはず。裁判所は、上へいくほど、司法府ではなく行政府、行政機関そのもののようだから。←『冤罪File』の最新号にデータが示されてるよ。

にもかかわらず東京地裁・刑事第45部、奥田正昭裁判長、吉村美夏子・園田稔裁判官、すごい判決を書いたな〜、と思う。1人は反対意見だったかも、とはいえ。


2008年5月11日 (日) Nシステムは巨大な諸刃の豪剣
http://ko-tu-ihan.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_a8e1.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080508-00000014-nkn-ind

オリエスセンター(東京都渋谷区、松本修一社長、03・6311・8151)は、ナンバープレート認識装置「ネットワークOC―iシステム=概要図」を発売した。汎用ウェブカメラを採用し、従来品に比べ価格を大幅に抑えた。大型商業施設などの駐車場に設置し、ナンバープレート認識によるマーケティングへの活用を見込む。価格は画像処理装置とカメラ2台のセットで200万円程度。初年度に100セットの販売を目指す。
 従来品は画像処理装置とカメラが一体型で複数導入するにはコストが高かった。新製品では画像処理装置を共有、カメラの数を増減できるため導入費用を抑えられる。カメラは屋内の理想的な環境下で90%以上の認識率を実現、1台約25万円で追加設置できる。
 駐車場の出入り口などで読み取るナンバー情報は、入退出管理、不正駐車防止向け利用のほか、データベース化することでマーケティングにも使える。


オリエスセンターのHP http://www.ories-c.co.jp/ にある
「設置例」 http://www.ories-c.co.jp/service/num_3.html
これを見ると、
http://ko-tu-ihan.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2008/05/11/070429_154302.jpg
まさに、最新の1筒式によく似ており、
『ラジオライフ』でやった「交番Nシステム」を彷彿させる。

てゆっか、ずばりオリエスの装置なのかもしれない、
警視庁から開示された契約書は業者名すら墨塗りなのだ

私が昨年のゴールデンウィークのとき散歩中に発見した交番Nは、
http://ko-tu-ihan.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_3833.html
今年の同時期の散歩中に見たら、忽然と姿を消していた。

当該地点での監視理由がなくなり、新たに監視が必要となった別地点へ移動したのか。
はたまた、実験が終わって回収され、もっとコンパクトで高性能なタイプが次に出てくるのか。
諸君、交番の屋根に注目せよっ!

オリエスセンターの「ナンバー自動読取装置」のFAQも、非常に興味深い。
http://www.ories-c.co.jp/service/num_5.html
Q. OC-i SYSTEM では車両の画像も保存できるのですか?
A. OC-ISYSTEMではAV端子を持っているため、画像記録装置を繋ぐことで動画の保存が可能になります。
また、別途ソフトウェアを作成することで、静止画を出力することも可能です。
適宜ご相談に応じさせて頂きます。
 なーんて、警察が絶対に言わないことまで書かれてる。


特定のナンバーを認識したら静止画を保存せよ、
と設定しておけば、運転席と助手席に誰が乗って、いつどこをどっちへ向かって通過したか、
たちまち判明するわけだ。

オリエスセンターの装置は、
「交通量によるデータ蓄積」を「CFカードメモリ」
(64MBメモリ:約50万台、128MBメモリ:約150万台)を使用してるそうだが、
そんなもの使用せず通信回線で中央装置へ伝送するのが、
警察のNシステム。

「CFカードメモリ」を警察の中央装置に差し込んで読み取れば、
警察の監視網はさらに密になる。

やがては、民間Nも伝送式になり、
必要に応じて、または常時、警察の中央装置へ伝送することになるのだろう。

最新の技術を使って もっと便利にもっと便利に、という流れはもう止められない。


ずいぶん前に、Nシステムについての集会があったとき、
私は以下のような趣旨のことを言ったっけ。
「監視が善か悪か、正か邪か、じゃなくて、
 こういう国民監視システムを、
 今の この警察が秘密で運用しているところに問題があるんじゃないか」

集会には宮崎学さんもいて、「結論を言うてしもうたがな」旨を言ったことが記憶にある。

監視システムは諸刃の剣。
巨大な諸刃の豪剣を、誰に持たせるのか。

もちろん、一切の不正がない完全な正義の組織など(個人も)ないわけだが、
それにしても、事実上誰も監視・チェックできない組織に、
巨大な諸刃の豪剣を、善の刃だけに目を向け、邪の刃の怖ろしさをまるで気にせず、
何の法律にも基づかず、どうぞどうぞと持たせてしまう、は
 それは、やっぱマズイでしょ
と、そういうことだわね。


 ↓

2009年5月31日 (日) オウム事件の3倍を超える何かが
http://ko-tu-ihan.cocolog-nifty.com/blog/2009/05/post-573b.html

莫大なカネが流れていた
 ↓
2011年12月12日 650基のNシステムはどこへ?
http://ko-tu-ihan.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-af7a.html

自民党政権末期、2009年度の補正予算で増設が決まった約650基、
もうすぐ2012年になる現在、ほとんど確認されてない。
こちら側の諸々の事情から単に把握できてないだけなのか、大部分の設置が遅れているのか、
はたまた従来とは違う、目立たないタイプになったのか。


で 現状では 此処まで話が進んでいる。

 ↓

2012-04-18 前後撮影タイプのNシステム登場
http://blog.goo.ne.jp/issinokai/e/61f959b12fd7247e563931ee864e7943


2012年4月 6日 (金) 前後撮影Nシステム
http://ko-tu-ihan.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/n-e590.html


 ↓

2012-03-06  
http://blog.goo.ne.jp/issinokai/e/51f98ff9028c0559197d5647421fefa8


2012-03-06  http://blog.goo.ne.jp/issinokai/e/51f98ff9028c0559197d5647421fefa8
警察庁のホームページ(http://www.npa.go.jp/index.html)の、
「政策評価」というページ(http://www.npa.go.jp/seisaku_hyoka/index.htm)の下のほう、
「警察改革の推進」の「総合評価書(平成22年9月)」の本文の177〜179ページにNシステムのことが出てくる。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/85/da987074a73dd6005ed44a4df3c2daf5.jpg
画像は、その178ページにあるもの。
「1,496」というのは、「21年度補正予算整備完了後」の数だそうだ。

Nシステムの整備数(累計)と検挙件数とは反比例の関係にある。
そこはこう説明されている。
「窃盗組織による盗難車両の運搬方法の巧妙化等により、
 自動車ナンバー自動読取システムにより盗難車両を捕捉し、
 検挙した件数は減少しているものの、
 依然として多くの車両盗難事件の検挙に結びつけている」
それで、21年(2009年)度の補正予算でドカンと増やしたわけだね。

そーですか(棒)
でも こうして予算で造られてきたんだったら 色々と情報の開示は必要だよねぇw
なのに 捜査上の秘密 ですか そうですか。




https://twitter.com/opasou/status/197633912489521152
これ見逃しがちだけど注意する必要ある。
もしこの募金が”自作自演”だったら?
その可能性はゼロではない。どこから金が流れてきたのか明示しない”募金”という形態。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120502-00000592-yom-soci
都の尖閣購入募金に7600万…「ありがたい」
宗教右翼カルトのカネの源泉には
廃仏毀釈の先に在る“不思議な神社”のカネの流れ が必ずに在る訳でw

つくづく
 菅直人が311直後に
 被災地支援の名目で 特別会計で税率は0.001%でも良いから
 宗教法人課税へ道を切り開く断固とした措置を取らなかった
ことが悔やまれる。
アイツ 馬鹿で政治的無能にすぎるだろ。


https://twitter.com/show_you_all/status/197635234026635265
「大阪のことなど何もわからずに」と よく突っ込まれる。
「橋下徹」が大阪で大人しくしてるのなら まだ放っとくが、
維新の会は国政参画を企て、
しかもブレーンに、ジェラルド・カーティスや
竹中平蔵でお馴染みの「東京財団」出身の「上山信一」を擁して「TPP」を推し進めようとしている。
黙ってられるか?




https://twitter.com/wanpapakono/status/196792518552207361
チェルノブイリは25年経過して、石棺を新たに構築中。
しかも永久に立ち入りが出来ないエリアを残している。
福島の原発事故はチェルノブイリ以上の被害・影響を及ぼしている
と腹をくくる必要がある。
田中康夫議員曰く「除染は無理。移染を防げ」は至極まっとう。
情にかられた汚染瓦礫の受け入れは×。




https://twitter.com/opasou/status/197499829868437504
昨日話した女子高生、体育会かつ歴女(笑)。
でも英雄じゃなく それを支える女の歴史が好きなんですと。本が大好きなんです。
あとはホラーもよく読みます。読み出したら止まらないのが好きと。
で僕。
ホラーは気の流れが悪いから読むのは止めた方がいい。人を殺しても平気なそんな人になるよ。
と脅すw

毎月に血を流していく女性は
男性より 肉体的残虐性へ対しての抵抗感が薄くなりやすい。
ほら 男って血に弱いよねw



https://twitter.com/opasou/status/197500569059983360
だったらアガサクリスティを読んだらいいよ。
あれも止まらないよ。100冊以上あるし。
あれを読むとね人や物事の真実を見る目が養われるよと。
で女子。知らなかった。今度それにします。

そこで僕。ところで そういう意味でいうなら
歴史の真実というものを見ていかなくては。そういう観点は?


https://twitter.com/opasou/status/197501634815868929
つまり、歴史には「自作自演」が少なくない ということ。
たとえば…アメリカの911事件は知ってるよね、
あれはイラクアルカイダではなくアメリカ自身がやったって知ってる?

リビアのガダフィ大佐が こないだ殺されたニュースね、
つい先日のニュースで仏サルコジがガダフィ大佐から何十億円もお金を
貰ってたんだってさ。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120501-00000025-mai-int
<サルコジ大統領>故カダフィ大佐が資金援助か 06年文書  毎日新聞 5月1日(火)11
フランスのサルコジ大統領が07年大統領選前、リビアの故カダフィ大佐から5000万ユーロ(約53億円)の選挙資金の援助を受けていた疑惑を仏インターネット紙「メディアパー」が4月29日に報じた。大統領側は否定し、同社を司法当局に告訴したが、6日の大統領選決選投票を前に、サルコジ陣営に痛手となりそうだ。

 報道では、当時のリビア情報省長官の署名入りの内部文書を掲載。ルモンドなど主要紙を含む各紙も報じた。

 文書は06年12月10日付で、当時リビア情報省長官のムッサ・クッサ氏の署名入り。「06年10月6日のリビア、仏側の合意に基づき、サルコジ氏の選挙キャンペーンに協力し、5000万ユーロを寄付する」と記され、リビアの「アフリカ投資リビア財団」に仏側への支払いを求める内容。実際に資金が支払われたかどうかの記載はない。

 合意したとされる06年の会議の出席者としてサルコジ氏側近のオルトフー元内相らの名が記されている。仏では各候補は寄付金を受領した場合、憲法会議への報告が義務付けられており、総額は2200万ユーロ(約23億円)以下と定められている。メディアパーは文書入手先を「潜伏中の旧カダフィ政権幹部」としている。

 サルコジ、カダフィ両氏の関係をめぐっては、サルコジ氏の大統領選後の07年12月、カダフィ氏が訪仏した際、武器売却で合意。一方、昨年のリビア国内での反体制運動では欧米でカダフィ政権批判を主導した。

 カタールに滞在中のクッサ氏はAFP通信に「捏造(ねつぞう)だ」とコメント。サルコジ氏も仏紙の取材に「すべて(大統領選で敵対する)社会党の企てだ」と報道を否定した。一方、決選投票で優勢を維持している社会党大統領候補のオランド前第1書記陣営の報道担当は「サルコジ氏は国民に事実関係を説明すべきだ」と語っている。


https://twitter.com/opasou/status/197502491401797632
だとしたらね、その大金を返さない一番の方法は何だろう?
それはガダフィが死ぬことじゃない?
で、彼を殺すべく米仏が現地の若者などにお金等で働きかけ たりした事も含めたりして あの事件になった、
とかね。
明治維新があったから三菱財閥があるわけだ。
どうだろう?
そんな風に見ていくと何が共通している?

https://twitter.com/opasou/status/197503123814752257
女子。お金…ですかね。

僕。そう、そのとおり。
つまり、お金の流れ、”その事件によって誰が一番得したか”を常に念頭に その歴史を読んでいく、
そんな風にしたら、歴史がもっと面白くなってくると思うよ。

女子。そういえば…。うんうん。
僕。何か思い当たる節ある?

https://twitter.com/opasou/status/197503573528027136
だからアガサクリスティも読む必要あるし、歴史ももっとそういう観点で読んでいく必要がある。
そうすれば、今の時代も見えてくるし、人だってどんな人か見えてくるよ。

女子。知らなかったです。こういう観点って必要ですね。
でも何でそこまでするんだろう?人を殺してまで・・・。
この最後の部分が面白いな。
此の感覚 何故に其処までして という感覚、その感じ方 考え方 価値観 美的感覚 美意識。

似たような経過の話を俺も とある若者へした事が有り 其の時には 似たような答え方をしたが、
その後に その当人が交通事故の対応をする当事者になると
 保険金の僅かなカネを得る為に 周囲との関係性を無視し続ける
を平然と行い続けた。

 何故に其処までするのだろう?

だから そういう事だろw とね。
何故に俺が 先に自ら階段を降りて下層民として生きている と思っているんだい? とね。
俺は 己が身の程に合わせて生きている、
卑小な自分 であろうとも 其れに見合うだけの小さな小さな譲れない「何か」を守り抜きたい、
それだけの話だけど 卑小な俺自身を考えればこそ そこまでしなければ とも思うんだよね。

弱い俺は そこまでしなければ 簡単に堕ちる。
そこまでする俺よりも 簡単に堕ちない精神力が有る人達は そうして生きれば良い、
それはそれで素晴らしい事だろうからさ。 ま やれるものなら やってみな とね。

まさか
 僅かなカネを得る為に 周囲との関係性を無視し続けても 他の人もしている事だから
とか言わないよね?ww
そういう人へは
 随分と自分と言うモノを持っている「素晴らしき人間性」を持ち合わせている人ですなぁ
って俺は言ってあげるけどね。

言うは易し 行うは難し。
なればこそ俺は 俺なりに生きていくだけだ。
まだ 俺の言葉を届かせられる人が居る のだからね。



https://twitter.com/opasou/status/197504480785338370
そこで彼女が この話の前に言っていた話;
ギリシャ神話のゼウスとヘラの話
http://www11.ocn.ne.jp/~skymind/kuma1.htm
を僕に語ってくれて、そこまでするのかって感じですよ、神って怖いですよね。
との感想;を持ち出して

>>>つまり西洋の文化論になるわけだ。
さっきの君のギリシャ神話と根底は一緒。
西洋の文化というのは つまり「なんでそこまでするのか?」と東洋の人間なら思う
それこそが”普通の感覚”なんだよ。


https://twitter.com/opasou/status/197505031044464640
女子。
あーそうか。

僕。
文化というのは比較することで浮き彫りになるものがあるんだ。
だから上智大比較文化学科なんてのがあるわけだ。

女子。
そんな大学あるんですか?行きたい!

https://twitter.com/opasou/status/197505805518512128
僕。
英語得意なの?

女子。
それが英語は苦手なんですよー。

僕。
あーじゃ駄目だw 上智は英語の大学だからなw 

女子
…orz(笑)。

なんて具合の活動をしてきましたよ(笑)。

https://twitter.com/opasou/status/197506681947688961
あ、福島や大地震の側面もww 
でも この子に限らず今の高校生はこういう話を”陰謀論”でなく”
そういう隠れた真実”は現実あるだろう という予感が どこかにあって
素直に受け止める。
そして むしろ そうしたコアな部分は どうやって得られるかを知りたがっている。
これだけ欺瞞に満ちた世間で生きる中で形成された防衛本能なのかもしれない。
だから彼らに情報流通していくのは やはり必須の責務だと肌で感じる。
若いからこそ 柔軟に受け入れられる情報が豊富で
そして成功体験も少ないが故に 余計な既成概念に固まる理由も無いんでしょうね。

若い者達へ だけでなく その相手に合わせて話を上手にしていく
その「説得力」を支える「知性」が必要となるし
その為にこそ「自己制御の能力」と「持続する意志」が必要になる。

下層に生きる俺の周囲の若者は
http://mkt5126.seesaa.net/article/248902682.html
男なら自動車かギャンブルか女に 女なら芸能か美容か男に それぞれにうつつを抜かすのみか
そういう連中を「リア充」と言いながら 現実逃避をするかの如くにサブカルへ埋没するか、
結果からすれば両者に差は全くない 家畜か塵芥 でしかない。

が非常に多い。
知的好奇心を満たしたいが為に思考の模索をしていこう と言う者は絶無に等しい。

でも そういう者達から学べるモノも多い、
見方を変えれば「ボーっとして生きている」という表現は非常に的確だとも思うが
彼らは 馬鹿馬鹿しいまでに勤勉で無垢な善性を持ち「其れなりに真っ当」な者達だ。

彼らへ 難しい事を難しく言っても絶対に届かない。
如何に説得力ある単語を選択していくか その背景となる知性を高めるか。
それでもバランス良く続けていく「自己制御の能力」と「持続する意志」を持っていくか。

だからこそ 彼らから学べることも多く 俺もまた学ばせてもらう という風に考えるようになる。
答えなんか無いし 果ても無い。
人生の中で趣ある生を楽しんでいく道は 星の数よりも多いだろうし それなりに頑張るだけだよね。



https://twitter.com/natsu_yuki_blog/status/197512597266894849
【戦争責任論】天皇の戦争責任は、東條英機よりも近衛文麿よりも重い http://www.shimousa.net/menu_tennou.html 
写真は習志野原を視察する昭和天皇 http://www.geocities.jp/takechan_mori/gazou/sensousekinin/narashino_tenou.jpg

https://twitter.com/natsu_yuki_blog/status/197504476859465728
あ、混乱しました。
歴史のねつ造情報は、教科書に書かれるくらい「表の情報」として扱われますが、
事実に近い事は「裏の歴史」として封印されてきました。
昭和天皇の美談は、どちらかと言えば表で、戦争責任問題は裏、だと思います。
そしてそれがGHQの目的と合致します。
天皇の戦争責任が有るとか無いとか 旧式左翼が言い続けてきたけど
そら「有る」としか答えようが無いんだけど、
んな事よりも 俺は「そもそも視点が違いすぎるんじゃね?」って考えてきた。

カルト集団の教祖を断罪して罪を問う事へ没頭するよりも
カルト集団の構造を考えて追及していく方が よっぽど良い結果を探し出せるんじゃないかな?

宗教右翼カルトに対抗してきた旧式左翼の意思は否定しないけど
21世紀に至ってしまえば もうニホンジンの右手と左手な「20世紀のイデオロギーの残滓」にしか見えないんだよね。
つーか オウムと皇国 の違いって何? てレベルな話じゃね?w

 カルトとは 宗教などを指す言葉では無い。
 集団や組織の状態を指す言葉である。
 「一握りの人間が、有無を言わさ ず 全てを専制独裁的に支配管理統制する」状態
 それがカルトという言葉の意味の本質である。


「一億火の玉」に対する「一握りの人間」って何人?w
1%でも100万人 0.1%でも10万人、それだけの人間を天皇への戦争責任と同レベルで処断したかい?
それをせず 教祖 と 僅か数百人単位の断罪(しかも後で多くが解除) と 総懺悔 で片付ければ
さて どれだけ逃げ切れた連中が居るのかな?wwwww という話でしか無いよね。

結局に旧式左翼は そういう逃げ切れた連中の教唆を今もしているだけなんじゃね?w
しかも無自覚に教唆をしている可能性が高いんだから なおタチが悪いんじゃね?w
もっとも 宗教右翼カルトなんざ問題外なんだが。

その果てに「フクシマの惨劇」が有る。
其処に加えて「親米保守」などなど な植民地の地獄が有る。


俺はね 今回は逃がしたくないんだ。

東京裁判でニホンから処罰される予定だった人数はABC合わせても絶対数は10000を越えていない。
おそらく数千もなく しかもニホンからのBC戦犯は多くなかったはずだ。

俺は懲役刑や死刑を要求しない。
・海外追放(10年以上)
・公職追放(20年以上)
・被国政選挙権の剥奪(25年以上)
・全資産没収として 国庫への強制徴収に等しい高額の税を課す
これを1%でも130万人 0.1%でも13万人、を天皇の戦争責任を問うレベルで処断できなければ「負け」
だと思っている。
どんなに最低限でも0.1%でも13万人、甘々で1%でも130万人、
個人的には5%の650万人を天皇の戦争責任と同レベルで徹底的に問うては処断すべき と考えている。
旧式左翼は 不思議に此処まで言わないよねw

此の対象者?
そら言わずもがな 国政地方を問わない公金の流れの先から給与を得ている者達の例外なく全て だ。
当面に 自衛隊の左官クラス以下は免除としたい。
それ以外は 官憲 裁判所 ですら例外とは出来ないよね。
東電 NHKなどなども含めた
公金の流れ すなわち天下りを受け入れた所は一般企業で有ろうとも一切の例外も無く適用しないとだよね。

つまり
 国政からの排除 公職からの追放 儀礼行為からも排除 被国政選挙権の停止
までが必要と考えている。
個人的には 0.01%の1万3000人な程度は海外への永久追放 をも必要と考えているんだけどね。
此の極東の一諸島の主たる民族は 大和民族系日本人の共同体を構成する者達 だ。
そう考えれば 此処までの措置をしても なんら当然な話でしかない。

カルト集団がしてきた事を考えれば これ位は至極に当然だと思う。
破防法の適用 ではなく、
国政からの排除 宗教右翼カルトを政教分離する こそが その最大の目的なんだからね。
靖国で胸を熱くして泣こうが叫ぼうが 勝手のどうぞ だからね。

其処まで考えるからこそ俺は「独立」を口にするんだよね。
彼らを死刑にすれば懲役刑にすれば終身刑にすれば良いのかい?
俺は そうは思わない。
あくまで 独立をすべき の道を探りたいんだ。

そういう観点で善と悪で区分けする必要は無い それでは残る禍根の方が大きくなりすぎる。
此方の気が晴れることを目的にする訳ではないのだから。

あくまで「独立」したいんだ。 ならば追放すれば良いだけだ。



東京新聞: 2012年5月11日 筆洗コラム
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/hissen/CK2012051102000100.html
「行政に従うだけの住民、いわば“従民”意識のままなら、地方自治は根付かない」。
かつて市町村合併問題を取材していた時に聞いた言葉が今も頭にこびりついている

▼歴史的に刻み込まれたDNAなのか、日本人は「お上意識」をなかなか払拭(ふっしょく)できない。
敗戦後、新しい憲法に「主権在民」が定められたのに、
現実は「主権在官」の強固な牙城をなかなか崩せないでいる

▼首都大学東京教授の宮台真司さんは
<任せて文句を言う社会>から<引き受けて考える社会へ>と言い続けてきた社会学者だ。
福島第一原発の事故の後は、「原発をやめる」ではなく、
「原発をやめられない社会をやめよう」と訴えてきた

▼その宮台さんも請求代表者の一人である市民団体がきのう、
原発稼働の是非を問う住民投票条例の制定を石原慎太郎東京都知事に請求。
署名簿の入った百六十三個の段ボール箱が都庁の中に運び込まれた

▼三十二万人もの都民が署名、押印したずっしりと重い署名簿だ。
石原知事は条例制定に否定的だが、決めるのは議会だ。
署名した人は、来年の都議選も見すえ、議員一人ひとりの態度をよく観察するだろう

▼大阪市、東京都に続いて、中部電力浜岡原発を抱える静岡県でも、
住民投票条例の制定を求める署名活動が十三日からスタートする。

<引き受けて考える社会>に向け、意味ある第一歩になるはずだ。
まぁ それ自体は否定しないけどね。

「西欧の“文明人的な成熟”の果てに成立した民主主義」を
其のままに輸入しただけで何もかも上手くいくと思っているのならば オメデタイ としか言いようが無い。
<任せて文句を言う社会>から<引き受けて考える社会>へと言うのは簡単だが
では こんな旧式左翼の延長線上なだけの手法で 本当に大丈夫なの?

極東の一諸島に培われてきた“文明人的な成熟”とは如何なるモノなのかを見極めもせずに
ただただ輸入した機能を使うだけで済む 程に人間社会が「浅い」「甘い」モノのならば
もっと世界は平和だったろうねw

歴史的な背景としての
西欧の 一神教で文明人の民主主義
 と
極東の一諸島の 多神教で文明人の民主主義
の差異を考えれば 似て非なる道が必要だ とは何故に想定できないんだろうね?

何故に 人的資源しか無い極東の一諸島の社会共同体が膨大な内需による経済大国となったのか?
という観点を俺は下層民の立ち位置と目線で眺め続けてきた。
そういう社会構造の先で では この極東の一諸島における民主主義への成熟の道を模索するには
何をすれば為して行けば良いのだろうか?

人的資源しか無い極東の一諸島の社会共同体が膨大な内需による経済大国 の根底を支えるのは
・「馬鹿で豚に過ぎない一般民衆」でしかない事
である事と同時に 其処では
・“勤勉”で“無垢な善性”な善性を持つ事が美的観念として社会共同体で成立している事
という両面の話が無ければ 極東の一諸島における経済的繁栄の背景は説明しきれなくなる。

そして
其処へ<任せて文句を言う社会>から<引き受けて考える社会>へと言うのは簡単だが
知識人と呼ばれる者達が言うだけでは 全く言葉が届かない という事も、散々に証明されてきたではないか。

知識人や知的階層の者達は
 極東の一諸島に住む自分達は何者なのか?
を 其処に生きる者達の立ち位置と目線で語ってきたつもりなのだろうか?
だとしたら なんと傲慢で かつ甘ったれた連中だったんだろうね と俺は思う。

極東の一諸島における民主主義 を考えれば
言葉を届かせられない自慰の如きな「高尚な“言葉”」に何の価値が有る?w
せいぜいに 詐欺と詐術へ「道具」として使われる のが関の山だったよねww

知識人や知的階層の者達は 悔しかったら 階段を自らの足で降りて来いよ、この根性無しが。
とか俺は言っちゃう。
突き落とされてから言いだしても説得力は無いよ?w
そういう一神教で蛮族野蛮人なカルトコッカのニホンの構造の中で生きてきた過去 を自ら捨てて階段を降りて
そうして始めて言葉に説得力が生まれるかもね


俺は たまたま偶然に先に階段を降りた先で生きてきた。
その事を問う以前に結局は 俺は俺の生き方をしていく ただただ それしかない、と思ってきた。
いや まぁ ただただ下層民にカネは無いから という見方は ここでは言わないw
でもね 俺は自分の生き方に チョットだけは誇りを持っているよ。

そして それだけで充分だ とも思っている。
こういう美意識で生きてきた そして こういう美意識で死んでいこうと思う。
俺は
大和民族系日本人の共同体の一住人 の ネットの日本語圏の下士官層の末席の一人
として生きていくよ。




https://twitter.com/opasou/status/197515397887569924
2012年04月30日 In Deep: 文字から見る「死」の意味(追記あり)
http://oka-jp.seesaa.net/article/267766052.html

この人のこういう知性ある書き方と考察が大好き。
この件については白川静でさえ到達していないのではないか?
(字統を図書館で調べる気力なしww)

こういう知的好奇心で進む話は俺も大好きです。

「「死」という漢字」の検索結果 - Yahoo!検索
「死 部首」の検索結果 - Yahoo!検索

 ↓
歹部 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%B9%E9%83%A8
歹部(がつぶ)は、漢字を部首により分類したグループの一つ。


Wikipedia には、
例字として、「歹」を使った漢字として次のようなものが挙げられています。
死・歿・殆・残・殊・殉・殖・殲

この例を見て分かるのは、「歹」の上の「一」が右端まで延びているのは、
「死」だけだということです。

つまり

何故に「死」という漢字は
http://oka-jp.up.seesaa.net/image/d-1.png
となっているのだろうか?

部首からすれば こうなるはずなのに
http://oka-jp.up.seesaa.net/image/d-5.png
こうならなかったのは 何故か?



という話です。
無駄な考え休むに似たり、
でも こういう事を考えていく思考 それが思考技術を磨く手法の一つ事なんだろうな と思う。



NHK B-CAS Nシステム 福島第一原発 核弾頭リサイクル、
そういうカルトな集団のコッカでしかない「ニホン」のツケを支払えない奴は 死ね。
家畜奴隷 として もしくは食用家畜として育つまで ならば生きるという権利を行使させてやるよ。
それがウツクシイとされるクニの「ニホン」の本性。
ニホンジンを安易に名乗る連中は恥ずかしくないのかな? と つくづくに思う。

下部構造と一緒に上部構造の場所でもまた思考技術を磨き
環境や状況の変化に対応し適応して行く為に変容を続けていく
が できないから
 末端に万歳突撃をさせては その作戦立案をした連中だけは幸せに暮らしましたとさ
になるんだよね。







posted by 誠 at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。