https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2012年05月31日

他人事のような発言を見ていると 危機管理体制云々の前に当事者意識が著しく欠如している。

世界の真実の姿を求めて  関電は今夏の電力不足に何の手も打たないままに大飯原発再稼働を進めている。
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2103.html

東京電力でさえ、今夏を乗り切るための対策として緊急設置電源を設置した。
その結果、東京電力は今夏の電力不足は回避される見込みだ。

一方、関西電力も緊急設置電源の設置の検討を去年の夏から行っていた。
しかし緊急設置電源は 何故か殆ど設置しなかった。


理由は下記の通りである。
@製品がほとんどない。
Aインフラ整備が間に合わない。
B環境アセスがある。
しかし、その理由は全くデタラメなものである。
単にサボっていただけである。

この関西電力のサポタージュがなければ、今夏の企業や家庭は過度な節電をする必要すら無かった。
で 再稼働? 馬鹿でしょ。
橋下は 政治実現力ゼロ、つまり電力会社を脅してカネを懐へ入れる為だけに脱原発を口にしただけ となる。


https://twitter.com/opasou/status/206897944811667456
【ワシントン共同】
原発の使用済み燃料に含まれるプルトニウムを燃料に再利用するのはコストがかかり過ぎ、
取り出さずに地下に埋設処分すべきだとの意見記事を、
米プリンストン大などの4人の専門家が、10日付の英科学誌ネイチャーに発表した。

記事は、
使用済み燃料からプルトニウムを取り出して
プルトニウム・ウラン混合酸化物(MOX)燃料として再利用しているフランスで、
電力業界からコストを理由に反対の動きも出ていると紹介。
2000年の試算では、再利用の方が年間7億5000万ドル(約600億円)割高になるという。

米国では、核兵器用のプルトニウムを処分するため、
MOX燃料に加工して原発で燃やしている。
記事によると、
米予算案では34トンのプルトニウムを処分するのに130億ドル以上かかる一方、
燃料としての価値は10億〜20億ドルにしかならないと見込んでいる。

日本原燃の使用済み核燃料再処理工場(青森県六ヶ所村)は、
コスト増加とトラブルにより、完成が10年以上遅れていると指摘した。

また英国では、
23億ドルかけて建設した中西部セラフィールドのMOX燃料工場が、
設計ミスのため製造能力の1%しか使わないまま、昨年閉鎖したと言及。

世界で最も多い約90トンの非軍事用プルトニウムを持つ英国は、地下に埋設して最終処分すべきだと訴えた。


https://twitter.com/opasou/status/206898822822100994
極力『核』という言葉を使わないように気をつけているねww
ここで気になったのは
仏の電力業界がコストを理由に再処理反対している
ということ。
これは仏の電力コスト計算方式がマトモだと示唆してる。
日本はコスト掛かれば掛かるほど美味しいので、ここが この記事の最も重要な部分だと思う。

https://twitter.com/opasou/status/206899967279906816
つまり、『総括原価方式』を改めるだけで、
電力会社は(ある程度)マトモな判断をせざるを得なくなってくるということ。
人事にしても営業にしても建設計画にしても。
これなんか新自由主義の経済学者が得意とする分野じゃないの?ww
原子力秘密会議で経済学者は ここ触れてたっけ?ww 

https://twitter.com/opasou/status/206900362563686400
政治の現場は特に、ここをもっとよく理解するべきだし、
ここを本丸と定めてあれこれ活動してほしいと願うばかり。
こちらは拡散に努めるばかりです(笑)。


https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/206661750798557184
原発:
大飯原発は脱原発の天王山。関西の電力不足解消を旗印に。
しかしこの論理、実は既に通用しない状況。
27日読売
「大飯原発、フル稼働は節電開始に間に合わず。
 地元の了解が早期に得られて今月中に再稼働に着手したとしても
 フル稼働へは6週間が必要となるので早くても7月中旬」

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/206696562720636928
前原氏・原発:この人、米国がカリカリしてるだろうなと思う時に、いつも、タイミングよく発言する。
27日読売
「そろそろタイムリミット…大飯再稼働で前原氏。
 政府対応は”国民に不信感を持たれている”」
前原様。貴方に不信感を持っている国民も相当いるのです。気付いておいでですか。

https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/207160642522718208
何度も説明していますが、
 再稼動は、判断できる法や制度やマニュアルが整っていない。
 消費大増税は、やるべきことをやってからであり、順番を完全に間違えている。
以上です。

https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/207152661060001792
資料要求への回答が来た。
原子力委員会への民間からの出向者、8名。
電力会社が、そのうち5名。
メ−カ−から3名。原子力安全委員会への民間からの出向者、12名。
メ−カ−1名。
原発推進研究機関から11名。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1205/29/news051.html
2012年05月29日 ソフトバンク、世界初の放射線測定機能付きスマホ 孫社長「強い思い込めた」
独自開発のICチップにより、放射線測定機能を小型化して搭載。1つ1つのモジュールをセシウム137を使って校正した上で販売するという。検出器はシリコン半導体で、γ線を計測可能。測定範囲は0.05〜9.99μシーベルト/時(誤差±20%)。

本体に測定専用ボタンを備え、ワンプッシュで専用アプリが起動して測定スタート。測定値は自動的に記録され、日別表示やカレンダー表示のほか、自動的に地図上にプロットする機能も。子どもの通学路など、行く先々の測定値を記録しておけるようになっている。累積放射線量を確認できる常時測定機能も備える。

 本体自体はカラーバリエーションで人気の「PANTONE」シリーズ初のスマートフォン。Android 4.0を採用し、8種類のカラーバリエーションのほか防水防塵機能、おサイフケータイ、ワンセグ、赤外線通信など従来型携帯電話の機能も搭載している。

 発売に当たっては同端末用の料金プランを用意するという。「安心安全を求めたい多くの母親に1台でも多く届けたいので検討している。具体的なことはその時発表したい」(孫社長)。価格帯なども現時点では明らかにしなかった。

 測定値をTwitterなどに投稿する機能などはないという。孫社長は「地表から1メートルくらいのところで測るのが標準的だが、人によってはまちまちになる。ソーシャルメディアで共有した時に、ばらつきがかえって風評被害などになりかねないという問題も含め、どうすべきか考えている。まずは自分用に測ったものが保存されるのがスタートだ」としている。

 放射線測定器は正確さを保つために校正を継続的に実施する必要がある。孫社長は「市販の測定機材は出荷すれば出荷したものを使っていく。われわれのものも同じだと考えてください」とした。

ようやくか。
この話そのものは否定しないけど 孫の裏は数日前に
発電と送電の分離の先 に有る 猛烈な天下り利権の構築だけな話へ噛もうとする連中の話
https://twitter.com/izimo_ssp/status/207459013791711232
河野太郎 ブログ更新:国民負担を増やす東電救済は駄目だ
http://www.taro.org/2012/05/post-1209.php
これが罠である事は書いたよね。

「スマート」な「メーター」にすることが生み出す危険性。 : nYoの どうにも、真実が気になる。
http://blog.livedoor.jp/bettycat530-shinjitsu/archives/7436720.html
 

発電 送電、配電に分離して、
天下り先と、場を 増やす。 
何が起きても、責任を回避し合える。 
トバシたあとで、銀行も電力会社も赤字で税金を払わずに済ませる。
設備投資したと電気料金を上げ、
スマートメーターで使用者監視も出来る。
一石何鳥なんだか。。

https://twitter.com/#!/tutinoue/status/202252304919969793



オマケに放射性物質の測定の話ならば こっちは既に
誠天調書 2012年03月09日: プルトニウムですら簡単に検出できるCeBrシンチレータを国産OSスマホへ搭載させたい
http://mkt5126.seesaa.net/article/256329121.html

此処までしている。

オマケに結局Androidなので 個人情報はグダダダで筒抜けだ。
馬鹿で豚に過ぎない一般民衆へならば 勧めても「ならばよし」かもしれないが
よって それ以上な人達は既にしてガイガーカウンターを常備しているんだから な話である。

つまり コレはコレで如何に上手にコチラ側にとって上手く使うか でしかない。
何とかとハサミは使いよう なんだろうね、結局は。


https://twitter.com/izimo_ssp/status/207454683168641024
孫さんが採用した放射能検知器スホマ、
これは米軍や各国でも間違いなく採用されますね。
既に でしょうねw
となれば、官憲や宗教右翼カルト系なトコも とっくに採用している可能性は高い、と見るべきでしょうなぁw
つーか とっくに連中はCeBrシンチレータも現場の個人端末へ導入している と見るべきでしょうね。
山口岩国の三井化学工場レベル7を考えればね。



https://twitter.com/izimo_ssp/status/207475109001310208
wikiリークス公電。 
河野氏によると、実は北海道電力網と本州の電力網間には使用されていない接続ラインが存在していて、
電力会社によって非特定の非常時のために備えられているという。
★予測すると、エシュロン専用電源の可能性がある。
エシュロンは電気を食いますぞ。ハープを経由してね!!
阿久根市にエシュロンのアンテナがあった という話を考えると
あながち安直に否定しきれない話と思えてしまうw



https://twitter.com/asahi_nation_r/status/207486496033349634
2012年5月29日 スタクスネット超えるサイバー攻撃 中東で確認 http://www.asahi.com/national/update/0529/TKY201205290683.html
 中東の政府機関や企業、大学などを標的にした極めて高度なサイバー攻撃が確認されたとして、コンピューターウイルス対策大手2社が警告を出した。イランの核施設を狙った「スタクスネット」より複雑で、解析は難航しているという。

 ロシアのセキュリティー会社「カスペルスキー」は28日、新種のウイルス「フレーム」がイランやイスラエル、レバノンなどの政府機関や研究機関で検出されたと発表した。同社は感染したパソコンの操作画面や音声通話の録音内容、キーボードの入力履歴などを外部に送信するなどの動作を確認。国連の専門機関と共同で解析しているが、数年かかるという。

 また、29日に警告を出した米ウイルス対策大手「シマンテック」も同様の複雑なウイルスを確認。同社は資金力のある組織の集団攻撃とみている。
https://twitter.com/kightcastle/status/207465575377678336
スタクッスネットの20倍のコードを持つ、フレームという新しいサイバーウィルスが
中東の国々のコンピューターを襲う。(ロシア発見)
http://www.youtube.com/watch?v=mmwzhPx69-U

https://twitter.com/izimo_ssp/status/207488422288441344
今絶妙なタイミングでスタックスネットからの中東攻撃がある とされたが、
これを超えるのがイスラエルのpoizoアタックチームです。
専用軍事衛星回線を経由するタイプではありません。
直接内部のpcに設定しておきます。ブナイブリスがいないと出来ない細工ですな

つーか この話って 先月2012年4月のカーグ島でのテロ攻撃の件 だよね。
誠天調書 2012年04月28日: 世界中でテロが同時に多発していた可能性
http://mkt5126.seesaa.net/article/267420982.html

 ↓
誠天調書 2012年04月29日: 要するに、ニホンを含めた世界中で「一神教で蛮族野蛮人」が暴れまくって迷惑千万なので何とかしないとね、という話でしかない訳だ。
http://mkt5126.seesaa.net/article/267600954.html
 ↓
コンピューター・ウイルスに突然襲われたイラン石油省を初めとする石油関係機関 (2012年4月27日掲載)
http://www.energyjl.com/2012_folder/April/0427_4.html


・この件は異様なまでの情報封鎖をしまくってた
・この数日前後では世界中で同時多発テロが頻発していた
・山口岩国の三井化学工場レベル7も全く同時期

という話なんだよね。
なぜに あの時に マスコミ新聞テレビ大手メディアは完全なる黙殺をしたのかなぁ?www

http://www.asahi.com/international/reuters/RTR201205290059.html
2012年5月29日 イランのシステムが「サイバー兵器級ウィルス」感染、国家関与も
 [ボストン 28日 ロイター] 情報セキュリティーの専門家は28日、イランを含む中東の一部システムが、非常に高度かつ強力なコンピューターウィルス「Flame」に感染していると明らかにした。

 このウィルスは国家が背後にいるサイバー攻撃の一環として、少なくとも5年前に仕掛けられていた可能性があるという。

 ロシアの情報セキュリティー会社カペルスキーはFlameについて、2010年にイランの核施設にウィルス「Stuxnet」を使ってサイバー攻撃を仕掛けた国が背後にいると指摘。ただ、特定の国の名指しは避け、FlameがStuxnetのように明確な狙いを持っているかどうかもまだ分からないとしている。

 一方、イランの情報セキュリティー当局は、Stuxnetによる攻撃を仕掛けたとして米国とイスラエルを非難。Flameについては英語版サイトを通じ、Stuxnetと「密接な関係」があるとの見方を示した。

 また、イランのコンピューター緊急事態対応機関は、国内の一部システムで大量のデータが消失した最近のサイバー攻撃にも、Flameが関係している可能性があるとしている。

朝日は相変わらず息を吐くよう嘘デマ扇動を吐きまくりますなぁ。

朝日は 異民族の諜報機関の下僕 でしかないので、
 そのマヌケな言動で 向こうの素性を明かしてくれるキチガイなカルトの下僕
という認識で何一つに問題が無い。

そしてflameなどなどが石油施設を狙った という話が今回も殆ど全くに表面化しないw
こういう強烈な情報工作をすれば 紐を晒すようなモノでしかないのにね。


http://jp.reuters.com/article/jpIran/idJPTYE84T01Z20120530
2012年05月30日 イランで発見のコンピューターウイルス、国連機関「最大の警戒を」
[ボストン 29日 ロイター] イランや中東の一部地域のシステムが非常に高度で強力なコンピューターウイルス「Flame」に感染したことが明らかになった問題で、国連機関の国際電気通信連合(ITU)は29日、最大レベルの警戒を呼びかける方針を示した。

ITUのマルコ・オビソ氏はロイターのインタビューに応じ、今回の警戒は「これまでで最も深刻なもの」だと強調。Flameは、政府主導で作られたものである可能性が高いと分析した。

ロシアの情報セキュリティー会社カペルスキーはFlameについて、2010年にイランの核施設にウィルス「Stuxnet」を使ってサイバー攻撃を仕掛けた国が背後にいる可能性を指摘している。

オビソ氏は「FlameはStuxnetよりも深刻だ」と警告し、ITUがウイルスのサンプルを集めたり、感染の範囲などを調べたりする方針だと語った。

一方で、米国土安全保障諮問委員会の専門家からは、ITUやカペルスキーが「過剰反応している」という意見も出ており、Flameの脅威に対して懐疑的な見方もある。


Stuxnet/Duquに匹敵するスーパーサイバー兵器「Flame」が見つかる -INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120529_536263.html
 露Kaspersky Labは28日、非常に高度なマルウェアによる攻撃がイランなど中東の数カ国で確認されたと発表した。過去のどのサイバー攻撃ツールをも上回る複雑さと機能を有しているという。

 Kasperskyが「Worm.Win32.Flame」と名付けたこのマルウェアは、「Duqu」よりも洗練された攻撃ツールキットで、バックドアやトロイの木馬の機能を備える。また、ローカルネットワークやリムーバルメディアを介して複製するワームとしての特徴もある。感染すると、コンピューターの画面ショット、システム情報、格納されているファイル、コンタクトデータ、会話音声などの情報を盗みとる、サイバースパイ活動を行う。

 Kasperskyによると、まだ調査中だとしながらも、Flameは20のモジュールから構成されており、その実行コードのサイズは「Stuxnet」の20倍以上。全部で20MBに及ぶとしている。

 Flameは、ITUとKasperskyが、西アジアの多くのコンピューターのデータを消去していた別の新種マルウェアを調査していた過程で見つかったもの。すでに2010年2〜3月ごろから活動していたとみられる痕跡があるとしている。

 Kasperskyでは、StuxnetやDuquとは特徴が異なるとしながらも、攻撃先の地理的特徴や、特定のソフトの脆弱性を使用すること、そして限られたコンピューターだけがターゲットになっていたことから、Flameもこれら2種と同様に“スーパーサイバー兵器”の類に属するとし、その背後にいる存在は国家ではないかとの結論に達したとしている。

 Kasperskyによれば、こうした攻撃ツールやスパイウェアの作成者としては、サイバー犯罪者、ハクティビスト、国家という3種類が考えられるが、Flameは金融口座から預金を盗むツールではないこと、また、ハクティビストが使うような単純なツールとも異なることなどを踏まえると、それら2つの選択肢は除外されるというわけだ。ただし、今のところ特定の国家に結び付くようなコードや情報は見つかっていないとしている。

 このマルウェアについては、シマンテックやMcAfeeなどセキュリティベンダー各社も分析結果を伝えている。

いやいやいやw  何処の下僕が動いているのか 丸分かりじゃんwwwwwwwwwwwwwww
 こういう記事を読んだだけで分かった気になる というのが情報工作 つーか情報テロ
という部分を理解できていないと
この情報戦、すなわち「同時多発無差別“情報”テロ」の犠牲者になる。



Stuxnet、Duquに次ぐ新たな脅威、Flameが出現 | nonfiction J
http://nonfiction-j.com/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88/5396

この人は しっかりと書いてくれている。
イランの原子力施設を狙ったとされるStuxnet、そしてそのStuxnetと深い関わりをもつDuqu。
いずれも国家レベルでの関与が指摘される高度なプログラムを有したマルウェアだ。
そのStuxnet、Duquに匹敵する新たな脅威が出現した。
インターネットセキュリティー各社は相次いでFlameなる新たな脅威について発表をしている。

中東・エネルギー・フォーラムによると、
イランでは2012年4月21日早朝から石油省をはじめとする石油関係機関がコンピューターウィルスに襲われ、
カーグ島などの石油ターミナルではインターネットとの接続を切断する事態に発展した。
メヘル通信によれば、インターネットとの接続が切断されたのは、
石油省、イラン国営石油公社及び同公社傘下の企業のコンピューター
だという。

また、ウィルスはイラン石油省本部のハードディスク上の情報の消去に成功、
イランでは2012年3月の時点ですでにサイバー攻撃を認識していたが、
対抗措置を講ずることができずに事態が拡大した
という。

その後、イランのコンピューター緊急対応チーム(CERT)がレポートを発表し、
Flameのコードネームをもつ新たな脅威が出現したことを明らかにした。
元外交官、野口雅昭氏のブログ「中東の窓」が
y net newsの報道として伝えたブログ記事「新しいサイバー戦争」によると、
このウィルスはロシアのKaspersky Labが発見したという。
同研究所の専門家によれば、このマルウェアは これまでで もっとも洗練されたマルウェアで、
イランやイスラエル、パレスチナ、スーダン、シリア、レバノン、サウジアラビア、エジプトで感染が確認されている。
http://www.symantec.com/connect/zh-hans/blogs/flamer

シマンテックのブログによると、
http://www.symantec.com/connect/zh-hans/blogs/flamer
ブダペスト工科経済大学のCrySyS(Laboratory of Cryptography and System Security)は
この脅威について「Skywiper」として独自の解析結果を発表した。
また、シマンテックの解析によれば、
Flamerは過去2年間、ひっそりと活動を続けてきた脅威で、
StuxnetやDuquに匹敵する複雑なコードを有している
という。
出現した地域は中東と東ヨーロッパに集中しており、
組織ではなく、自宅で使われているコンピューターに多く感染しているのが特徴だ
という。


ニューヨークタイムズの報道によれば、
イランの石油施設を狙ったサイバー攻撃では、wiperウィルスなるマルウェアも使用された。
シマンテックのブログによれば、
このウィルスは、コンピューターのハードディスクから情報を消去する機能を有している。

シマンテックによれば、
Flameには このwiperウィルスに関係している とみられるファイルを読み取る機能があるのだという。
2010年にStuxnetが発見され、
2011年にはStuxnetのソースコードにアクセスすることが可能な人物によって記述された可能性が高い
とされるDuquが発見された。
そして2012年、StuxnetやDuquに匹敵する新たなマルウェア、Flameが出現した。

Flameの目的は何か。
さらなる解析結果を待つ必要がある。


2012年05月29日 中東の窓 : 新しいサイバー戦争
http://blog.livedoor.jp/abu_mustafa/archives/4206847.html
flameを発見したのはロシアのKaspersky Labの専門家によれば
これまで発見された中で最も精巧なウィルスとのことです。

ただし、これまでウィルスに汚染されたコンピューターは全世界で5000程度と推定され、
そのうち
イランが189、
イスラエル及びパレスチナがそれぞれ98、
スーダン32、
シリア30、
レバノン18、
サウディ10、
エジプト5
とのことです。

また
このウィルスは2010年にイランの核施設を攻撃したStuxnet と同じプラットフォームを使用していて、
作成者も同じと思われるが、その精巧さは格段に違うとのことです
(Stuxnet問題が議論された時には、
 おそらくイスラエル政府、特に軍の特殊組織が最も怪しいとされていましたが、
 今回イランに次いで汚染されたコンピューターが多いのがイスラエルと言うことですか
 ら、その辺の関係がどうなっているのか、不思議です)。
被害の報告が真っ先に出てこないw という段階で 察してしかるべきwww だとは思いますけどね。

イラン当局はこのウィルスの攻撃対象となったことを認めて、
国中のコンピューターを至急検査するように命じたとのことです。


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1338329382/
極めて高度なマルウェア「Flame」 政府主導の攻撃か[12/05/30]
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2902J_Z20C12A5000000/?uda=DGXZZO0630724025042010000001
極めて高度なマルウエア(コンピューターウイルス)「Flame」を利用した標的型攻撃が
中東を中心に発生していると、BBCやWall Street Journal、Forbes、CNET News.comなど
複数の英米メディアが現地時間2012年5月28日に報じた。

セキュリティー企業のロシアKaspersky Labの報告によると、
「Flameはこれまで検出した中で最も複雑なマルウエアの1つ」という。

Kaspersky Labは、国連の電気通信専門機関(ITU)とともに別のマルウエアについて
調査している段階でFlameによる攻撃を確認した。Flameはネットワークトラフィックの傍受、
スクリーンショットの保存、音声通話の記録、キー入力の不正送信といった複数の機能を備える。

これまで攻撃を受けた件数は個人、企業、大学、政府機関のシステムなど600件を超え、
イラン、イスラエル、スーダン、シリア、レバノン、サウジアラビア、エジプトなどの国で影響が報告されている。
Flame自体のサイズは20Mバイトで、産業制御システムを狙ったマルウエアとして有名な「Stuxnet」の20倍もあり、
すべて分析するには数年かかる見通し。Kaspersky LabではStuxnetの分析に半年かかった。

Kaspersky Labは、Flameのサイズが大きいこと、非常に高度であることから、
独立したサイバー犯罪集団の仕業ではなく、政府が背後にある可能性が高いと見ている。
しかし攻撃発生源は特定できていない。
ハンガリーのセキュリティ研究機関Laboratory of Cryptography and System Security(CrySyS Lab)も
Kaspersky Labと同様に、Flameを政府主導のマルウエアだと考えている。

Kaspersky Labは2010年8月にFlameの最初の事例を確認しているが、
CrySyS Labの見解ではFlame登場は2007年にさかのぼる。

Kaspersky Labによれば、Flameは主にUSBメモリーなどの外付けデバイスを介して感染する
システムに侵入するとマルウエア制御(C&C)サーバーと交信し、必要に応じて追加モジュールをダウンロードする。
また同社は、Flameの一部コードが通常はゲームに使用される言語、LUAで記述されている点も特徴として挙げた。
ここでも石油施設とかカーグ島いう言葉が無いw 不思議ww
でflameもUSBメモリなどを経由する となれば 直接に差し込むという簡単なお仕事を経由する必要がある。
ではユダヤイスラエルシオニストのお膝元が最も偽装工作をしやすい環境なのでは?w


http://blog.livedoor.jp/abu_mustafa/archives/4206847.html
関心のある方は下記のネットをご覧ください。
http://www.ynetnews.com/articles/0,7340,L-4235141,00.html
ヤフ自動翻訳
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,een_ja,bT,uaHR0cDovL3d3dy55bmV0bmV3cy5jb20vYXJ0aWNsZXMvMCw3MzQwLEwtNDIzNTE0MSwwMC5odG1s,qfor=0
Flame can gather data files, remotely change settings on computers, turn on PC microphones to record conversations, take screen shots and log instant messaging chats.

Flameは、
データ・ファイルを集めることができて、
コンピュータで離れてセッティングを変えることができて、
会話を記録するためにPCマイクをオンにすることができて、
スクリーンショットをとることができて、
インスタントメッセージング・チャットを記録することができます。

He estimated that no more than 5,000 personal computers around the world have been infected, including a handful in North America.

彼はほんの世界中の5,000台のパソコンしか感染していなかったと見積もりました。
そして、ひと握りを北アメリカに含みました。
日本で感染していても不思議じゃないな。

http://www.ynetnews.com/articles/0,7340,L-4235231,00.html
ヤフ自動翻訳
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,een_ja,bT,uaHR0cDovL3d3dy55bmV0bmV3cy5jb20vYXJ0aWNsZXMvMCw3MzQwLEwtNDIzNTIzMSwwMC5odG1s,qfor%3D0

Iranian experts said that Flame was able to overcome 43 different anti-virus programs.
Flameが43の異なるアンチ・ウィルス・プログラムを克服することができると、イランの専門家は言いました。
うはww そんなモノの話が この1ヶ月に放置されてた訳かw

http://www.ynetnews.com/PicServer3/2012/05/29/3951354/4_wa.jpg
Flame-infected data (Photo: Kaspersky Lab)
flame感染しているデータ(写真:Kaspersky研究室)

While no one knows who is behind "the most sophisticated virus of all times," the bottom line, computer experts say, is that only a state could have developed such a complex virus.
誰が「空前の最も洗練されたウイルス」の後にいるかについて誰もわからない間、肝心な点(専門家が言うコンピュータ)は州だけがそのような複雑なウイルスを開発することができたということです。
stuxnet+Duquの発展系で かつflwme+wiperという2段攻撃をする という感じのようです。

侵入しデータを改竄し そして潜み 静かに拡散する。
その間にデータを収集し 外へ発信していく。
そして とある特定のシステムのプログラムへ接触した時のみ 機械上の攻撃をも行う。
flwme+wiperとなるとHDDの消去まで行う

こんな感じかな、まぁ まだ続報待ちだけど 俺のPCが感染して無いと良いなぁ。
不思議に俺の恥ずかしい情報が流出したら色々な可能性がある と思ってくださいね。


でね だから コレなあに となる。
不正プログラムに感染 原子力基盤機構のパソコン
2012.5.2 20:06

経済産業省所管で原子力施設の検査などを行う原子力安全基盤機構は2日、職員のパソコン5台が
不正プログラムに感染したと発表した。重要なデータが流出していないか調べている。

同機構によると、インターネットを監視している専門機関から1日夕、連絡があり判明。
原子力施設の耐震性などを担当する職員らのパソコンが不正プログラムに感染していた。
パソコンには職員が作成した文書などが保存されていた。

5台は4月11日以降、米国に設置されたサーバーとの間で計約千回の通信を繰り返した形跡があるという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120502/crm12050220070014-n1.htm




https://twitter.com/izimo_ssp/status/207467549577846787
07年の米軍ヘリによるイラク市民爆殺事件(1) - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=5k2cluTc7Uk
なぜ車に居た子供まで撃ったのか?
2007年 米軍ヘリによるロイター記者とイラク市民銃撃映像、告発ネットが公開
http://ima-ikiteiruhushigi.cocolog-nifty.com/iraq/2010/04/2007-eb94.html

07年の米軍ヘリによるイラク市民爆殺事件、被害者家族が漏えい動画を閲覧
「兵士たちの行動は訓練通り」?イラク民間人爆撃事件を起こした部隊の退役兵、事件の背後にあるより大きな問題を指摘
http://democracynow.jp/dailynews/100412
米軍ブラボー2-16部隊の元隊員に聞きます。
ウィキリークスが公開した軍所蔵ビデオにある、ロイター従業員2人を含む
12人の死者を出した 2007年の米軍ヘリによるイラク民間人爆撃事件は、
米軍部隊のブラボー2-16が起こしました。
この部隊に所属していた帰還兵ジョシュ・スティーバーは
「このビデオの兵士たちを直ちに非難したり批判するのが自然なことでしょう。
でも、彼らの行動を正当化するわけではありませんが、軍隊の立場からいえば、
彼らは訓練された通りに行動したのです・・・もしこのビデオを見てショックを
受けるのなら、より大きなシステムを問題にするべきです。なぜならば、
兵士たちの行動は、このように行動せよと訓練されて行ったことだからです」
これが米兵による無差別虐殺の射殺映像ですが、
日米同盟のために自衛隊をと呼びかけていた佐藤隊長は このことには一切無視してコメントしませんでした。
間違いなく自衛隊内部では米兵の虐殺を知っております。
虐殺のための日米同盟維持など普通ではない。

https://twitter.com/izimo_ssp/status/207430137266974721
先日航空自衛隊の中堅幹部の親族と懇談してきましたが、
米兵はイラクで強姦と殺戮をつつけているが、その殺戮に加担する自衛隊も同じ程度の連中だ
と叱咤すると、愕然としてアウアウと異様な言葉を出していた。
このビデオを見てみろと提供すると、涙目に。これが現実です。

https://twitter.com/izimo_ssp/status/207463979231092736
自衛隊が黙認している現地の日米同盟の虐殺活動。
無関係のタリバンを射殺した他に、米兵が死体に放尿してるわけです。
だがこれらに反対すると、
日米のために血を流せ、汗を流せ などと美談を抜かす日本の自衛隊組織。http://blog.hix05.com/blog/Photo2012a/120116.urinate.jpg
戦犯が愛国を気取ってるのです

https://twitter.com/izimo_ssp/status/207464809900412928
イラクでは米兵の集団にイラク人女性が数十人集団強姦され、挙句にマシンガンで射殺されましたが、
この組織は自衛隊と共同関与していた部隊とされており、各国ではイラク戦争や同盟の意義が問われております。
このような事件は世界で毎日に頻発しており、何が日米同盟なの軍事なのか?
佐藤隊長の部隊は?

https://twitter.com/izimo_ssp/status/207465336675631104
日米同盟をヨイショして いい気になってる保守派議員ですが、
現地派兵でやってることは、大量強姦、無差別爆破虐殺、拷問、誘拐、自作自演テロ、が本当の活動です。
テロとの戦いを掲げている組織や議員ほど、ただの殺人マシーンであり、世界の癌なのであります。

https://twitter.com/izimo_ssp/status/207466550612082690
日米同盟派の議員組織が湾岸戦争に莫大な税金を80兆円も出しましたが、
米国を追求している組織によると、
戦死者を多く見せかけることで戦いの美談を作るために、各国が誤爆するように設定していたのではないか
と現在では言われております。
帰国すると名誉昇進が邪魔なので、民兵に射殺させた事件も。

https://twitter.com/izimo_ssp/status/207431206814486529
イスラエルの原発機関との癒着談合会議で酒を交わす小泉首相の写真です。http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/008/181/20/N000/000/006/133825878831113213467_644de3a6a477d45ae1ced37bfb66e2bf_20120529113308.jpg

https://twitter.com/izimo_ssp/status/207432984872226817
維新の会が中国の高官が関与している酒場に、
保守派の議員が頻繁に不倫女を連れて出入りしていると多方面から情報が出ている。
いわば愛国と離れた市長達の実像がここに。
山口組と中国マフィアの提携と思われる。
それでいて中国を敵視するのも欺く作戦だとわかる。

https://twitter.com/izimo_ssp/status/207453813462929409
テレビや田母神などのカルト一派が、
菅直人の責任で被爆した など壮大なテロに等しい情報工作していたが、
同時に 震災から延々と放射能が健康に良いから現地に帰国させろと政府に提言していた
のもまた田母神と元陸幹部の監視されている一派だ。
シナの陰謀だという著作を見たが、精神病院に入れられますぞ?

https://twitter.com/izimo_ssp/status/207455770428706816
田母神司令官、放射能が健康に良いそうで、被爆現地に市民を一人帰国させてますが、
それが原因で一人首をつって自決されましたぞ。
ああやって健康に良いという嘘を世論の側面から地雷のように流すから、混乱が政府内部で発生してるのですよ。
献金や賄賂を貰ってる保守派にとっては好都合でしょうがね。

https://twitter.com/izimo_ssp/status/207456377852006400
彼らは 狂っていますね、確かに...
狂っている つーか「カルトの尖兵」として考えれば
むしろ馬鹿馬鹿しいまでに分かりやすい言動でしかない訳でw
だから 宗教右翼カルトという言葉を使う方が話は早くなる。


https://twitter.com/izimo_ssp/status/207456377852006400
自分達では放射能でウイグル人が虐殺されたとウイグル会議にも出ている司令官と保守派ですが、
国民が それ以上に被爆すると、
今度は「被爆が健康」だとか、帰国させなさいとか、
尋常ではないですよ。
死人も自殺者も出てますが、本人たちは自称英雄気取りで無関心です。

https://twitter.com/izimo_ssp/status/207457097007378434
こんな馬鹿な発言ばかり著作にも書いてるようで、
中国の陰謀家が反対しているとか、韓国に受注で負けるとか、もう言いたい放題の情報テロを行ってます。
信じて被爆して癌となったら、今度は直人の責任にする予定だったのでしょう。
桜の関係者だけでも数千回は健康説デマを現在も書き綴っている。

https://twitter.com/izimo_ssp/status/207460552161759233
基本的に保守派が愛国者のフリをしてますが、
それは愛国運動で飯を食ってる組織に他ならず、
もし有事が平時となってしまうと活動できなくなる。
そのためにシンクタンクや保守派は
延々と他国を挑発して事態悪化を狙っているわけです。
日本の原発は絶対爆発しない と国民を煽動したのも魔の保守派です。

https://twitter.com/izimo_ssp/status/207461053867630592
9.11のとき、実際には日本でアレが起こる予定でした。
しかし保守派がバッシングしていたイスラム宗教会議とロシアが公安に連絡して、
日韓ワールドカップの会場に特攻されずに済んだのです。
もし保守派がまた反ロシアや反イスラムをしていたら、今度はテロを防ぐことは不可能です。
へー そういう方向性も やっぱり有ったんだね。

https://twitter.com/masakarinuts/status/207045944057929728
 東京で、イスラム教シーア派教徒の初の会合が実施
 http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=28931
日本国内で、シオニストとシーア派がぶつかる危険なんかもありそうですね
わはw でも互いにハイリスクでローリターンに過ぎるかとw


https://twitter.com/izimo_ssp/status/207461882242678784
保守派機関が原発の維持と天下りを推薦してますが、
この多くの組織は、国民に対して
原発10兆円の被害と、その投資債券の被害、建築資金の40兆円、他含めて、
全て保守派議員が発生させている事件です。
だが全て国民の責任だと言い始めたのです。
これが近代保守派テロの実態です。


逃げ出す準備 その支度金をも寄こせ、と火事を起こして泥棒をする。
消費税増税なんか その典型じゃんw


https://twitter.com/izimo_ssp/status/207486357336113152
佐藤隊長が大喜びで参加したイラク戦争、
だが、現地では致命的な癌が米兵の兵器によって急に拡大している。
「イラク人の児童の間で癌にかかったケースが基準の38倍に増加している」と語りました。
テヘランのイスラム通信より。

https://twitter.com/izimo_ssp/status/207486911630151682
イラクで発生している米国製兵器の癌は30倍も女性を癌にさせている
と捏造無しで報告がされております。
この兵器が原発と同じ劣化したウランの粉末を浴びた子供と女性です。
自衛隊OBのいうような健康説は現地では一切ありません。
佐藤隊長は、こういう事実を知っていながら 日米同盟 と叫ぶわけだ



https://twitter.com/nanasayo/status/207626796638801923
「たね蒔きジャーナル」(5月28日放送)で、神戸大学大学院教授 山内知也氏が
「津波の前にキセノンが出ていたということは、世界の科学者が既に承知」
ならば、福一原発は地震で壊れていたわけだ。キセノンが出る
→燃料棒が破壊されていた。
http://www.youtube.com/watch?v=O5NtmxaT5OU



https://twitter.com/bonaponta/status/207585895736549376
菱形の組長がUCLAから肝臓を超法規的に送ってもらって生体肝移植できたのも、
原発に作業員をハケンしてたから。
そういやどうして菱形のマークなのか判ったきがするよ。
May 24, 2012 http://www.theatlanticwire.com/global/2012/05/how-yakuza-and-japans-nuclear-industry-learned-love-each-other/52779/
How the Yakuza and Japan's Nuclear Industry Learned to Love Each Other

After the arrest of a yakuza boss for his alleged role in supplying workers to TEPCO’s Fukushima Daichi Nuclear Plant, we are learning the details of how Japan’s nuclear industry relied on organized crime. Since July of last year, a few months after the March 11 earthquake and tsunami resulted in a triple meltdown at the Fukushima plant, investigators have been probing possible yakuza links to TEPCO and the nuclear industry under the guidance of the National Police Agency.

“Yakuza involvement in the nuclear industry is believed to go back to 2007 or earlier," said a police source, "and the gangs involved were dispatching yakuza to nuclear sites all over Japan.”

The yakuza boss arrested has been identified as Makoto Owada, a high-ranking member of the Sumiyoshi-kai (住吉会) crime group, the second largest organized crime group in Japan with roughly 12,000 members. Owada is charged with illegally dispatching workers to the reconstruction site from May to July of last year. The Fukushima plant is located in Sumiyoshi-kai territory (in yakuza parlance nawabari). However, in his initial statements to the police at the time of his arrest, Owada admitted that he had dispatched workers, including his own yakuza soldiers, to nuclear power plant construction sites all over Japan from as early as 2007.

“If we didn’t do it, who would?” asked one mid-level yakuza boss, who defended the criminal groups’ involvement. He even praised the yakuza workers as heroes in the aftermath of the disaster. “When everyone else was running away as Fukushima melted down, our people stayed to avert disaster. We’re not the bad guys.”

Police suspect that Owada was also working with Japan’s largest crime group, the Yamaguchi-gumi, in providing labor to areas outside of the Sumiyoshi-kai turf in a “joint business venture.” Organized crime in Japan tends to be extremely organized. (At right is an issue of a yakuza fanzine that is dedicated to the Sumiyoshi-kai.) And, in fact, one of the business partners, Yamaguchi-gumi Oshuaizukaikka, which also calls Fukushima Prefecture home, has been praised for their fast and effective relief efforts after the quake−even providing hot food and security from possible looters at disaster shelters. The other business partner, the Yamaguchi-gumi Shimizu-ikka was founded by one of the four yakuza who received a liver transplant at UCLA under controversial circumstances.

However, it’s becoming apparent that yakuza involvement in Japan’s nuclear industry is not limited to the Sumiyoshi-kai and Yamaguchi-gumi. In January of this year, the Fukuoka Police Department arrested an executive at a front company for the Kyushu-based yakuza Kudo-kai, for her role in illegal labor contracts with the KEPCO (Kansai Electric Power Company) managed Ooi Nuclear Power Plant.

Police and underworld sources said that starting in late May of last year, Owada allegedly dispatched several people, including gang members, to the devastated Fukushima nuclear power plant where they did cleanup work and reconstruction of damaged areas. According to these sources, Owada did not directly dispatch workers to the nuclear power plant; he first sent them to an official TEPCO subcontractor in Tochigi Prefecture. These sources say the way the scheme worked is that Owada then received the extra hazard pay (危険手当) that TEPCO was giving to workers at the radioactive Fukushima site. Some of that money was allegedly kicked back to the Sumiyoshi-kai as “association dues.”

While most firms in Japan now have in place exclusionary clauses in all contracts that forbids the use of organized crime or affiliated companies, TEPCO has been fairly lax about taking similar measures. Last July, according to the National Police Agency and TEPCO, the firm began meeting regularly with officials from the National Police Agency to discuss rooting out organized crime influence at the company. Up until October 1, 2011, however, it was not necessarily illegal to employ yakuza at nuclear facilities or work with their front companies. It is now.

The involvement of the yakuza in Japan’s nuclear industry has gone on long before last year’s disaster. According to Japanese government sources, Yakuza have been supplying labor to Japan’s nuclear industry since the late 90s. TEPCO and other firms have paid off yakuza groups in the past to remain silent about safety problems at their nuclear plants and other scandals. In 2003, the Japanese media reported that TEPCO had been making protection payments to a Sumiyoshi-kai front company for over ten years. The June 2005 issue of the political and news magazine, SEIKEI TOHOKU, had an in-depth expose of TEPCO pay-offs to a Yamaguchi-gumi boss. Police sources also confirmed that TEPCO ties to organized crime dated back to the late nineties.

“The yakuza provide the labor for a job no sane person would do considering the crappy working conditions,” said Tomohiko Suzuki, author of Yakuza and the Nuclear Industry: Diary of An Undercover Reporter Working at the Fukushima Plant (ヤクザと原発-福島第一潜入記-鈴木-智彦). “The only way to get the yakuza out of the atomic power business is probably to shutter all the reactors. Even then, like savvy vultures, the yakuza will be living off the cleanup work for years to come.”

Considering the intimate entanglements between organized crime and nuclear power in Japan, it would not be a shock if this investigation has a very short half-life. “The arrest of Owada is just the tip of the iceberg but how far the investigation will go or be allowed to go is difficult to say,” said the police source. “Things don’t change overnight.”



https://twitter.com/asahi_pol_r/status/207471452264476672
パート有期雇用の待遇差別禁止を拡大 厚労省方針
http://t.asahi.com/6qlh
こういうのって、一見に下層民の保護に見えて、でも正社員の保護剥奪と表裏一体なんだよね。

つまり
下層民の保護 単独のみではなく +正社員の保護+下層民の経済力の向上 ともならなければ
単に 人件費単価の切り下げへ寄与するだけ になるよね。
となると 歓ぶのは誰?w という話になる。



https://twitter.com/izimo_ssp/status/207471274761523200
ウィキリークスの米外交公電。
 アメリカは疑われている“イスラエルのスパイ網”
に対するニュージーランドの反応は
 アラブの国々へ自国産の羊を沢山に売るための策略である
との事た。

ん? この辺りかな?
http://www.jetro.go.jp/ttpp/JAN.CR06_JAN?id=1091670&corner_id=999
「カーメル・カーペット」社は、昨年、世界的に有名なトルコの「アトラス」社を買収し、その生産量は前年比200%と急成長。現在全社を挙げてさらなる市場・取引先の拡充を計画しております。日本においても従来の取引先のみならず、同社の伝統的な製品およびモダンカーペットシリーズの輸入・販売を新規にご担当いただける代理店を探しております。

「カーメル・カーペット」社はイスラエル最大のホーム・デコレーション業社である「カーメル・ホールディングス・グループ」の子会社であり、最高級カーペットの生産・輸出、きめ細やかなカスタマーサービスと手頃な価格において知られ、毎年多種多様なデザインの新しいコレクションを発表。革新的でユニークなカーペットを生産すると同時に特殊な織物方法も専門とするダイナミックな会社です。
http://japan-israel-consulting.com/docs/carmel%20carpets-new%20business%20approach%20-%20japanese.pdf
英国政府はバングラディッシュの特殊部隊の訓練を行っていた。
その特殊部隊は人権団体から政府の死の部隊と非難されていた。


https://twitter.com/izimo_ssp/status/207477488241229824
wikiリークス。
オーストラリア国務省諜報研究部門(INR)代表団による最近の東京での交流や、
オーストラリア防衛諜報機関(DIO)の高官やアナリスト達による類似の交流の情報を元として、
日本の諜報機関からの対談者達の能力について意見交換がされた。
シーシェパード最高ですなぁ 笑





https://twitter.com/izimo_ssp/status/207472575914311681
東京公電:ロシアと中国間にくさびを打ち込むという日本政府の試み。
このwikiリークスの内容と保守派の行動理論が一致した。
ロシアを利用しようとする日本政府とアメリカ。
中国孤立を狙ったテロか?

https://twitter.com/izimo_ssp/status/207474609468084226
ウィキリークスによると、
中国との冷戦をさせるために日本政府がロシア政府を騙して利用する計画だと指摘される。
その計画を出したのがアメリカだ。アメリカは結局極東で有事を日本にさせようとしていると見える。
ロシア政府はこの事件を踏まえて日本を警戒しておくように。利用されないために。

あららw 数日前にウチで掴んだ情報と一致するねw

https://twitter.com/izimo_ssp/status/207485011434274816
フジテレビの産経新聞が予定通り反ロシア運動を開始。中国叩きとのセットであるな。
だから北方が解決しないのです。
これがバカ保守の最たる事件工作。わざと挑発して解決をさせなくするという工作である。
現在報道中。
過去の成功体験が忘れられないカルトなテロリスト連中が如何なる行動をするのか? というのは
大東亜戦争の末期を知る者達にとって あまりに分かりやすい話でしかないからなぁw



https://twitter.com/izimo_ssp/status/207479966860972032
国際原子力機関(IAEA)の調査関係者達が
イランの秘密原子炉についての設計図を求めていたが 拒否された という。
イラン側の理由は爆弾級純度のウラン濃縮に関する証拠はであるため。

https://twitter.com/izimo_ssp/status/207480556764676096
外資系シンクタンクはテロ軍事組織でもあった事例。
去年、アメリカはイランの核施設への破壊工作についてのアイディアをドイツのシンクタンクから得ていた。
ドイツ政府は これらを否定。
となると、日本のシンクタンクも各施設の爆破に関するシンクタンクがありそうですな。
愛国売国奴ですな!

https://twitter.com/izimo_ssp/status/207485778845114368
駐イラン日本大使、「イランとの貿易レベルを維持」
イランに駐在する日本の駒野大使、「制裁はあるものの、イランとの貿易レベルを維持する」
と述べました。



https://twitter.com/izimo_ssp/status/207473393975570433
G8の原子力安全セキュリティーグループにおいての会合にて。
東京公電:「過去35年間に3度しか改訂されていないIAEAの耐震安全性ガイドライン。

https://twitter.com/izimo_ssp/status/207474092331372545
WIKIリークスから外交電文として、原発事件の汚職内容が次々と公開されている。
日本のテレビ局は核問題について3部にわたるインタビューを彼と行う予定であったが、
最初のインタビュー後に取りやめを決定し、
その理由は
 電力会社が主要なスポンサーを取りやめると脅しをかけたためである
という。
東電のカネだけで2011年度に巨大な利益を出しまくったマスコミ新聞テレビ大手メディア、
そして 逆に言えば
 東電は何故に巨額の資金をニホンや銀行から繰り入れながら なお資金不足に陥っているのか
という話が 何故に全く情報流通されないのか?
其処にこそ禁忌がある。


https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/207475540704231427
東電:国から資金を注入して貰っていて、それでも、賞与をしっかり出す、凄い度胸の会社だ。
さすが日本を代表する会社だけのことはある。
29日共同「東電、今冬以降の賞与計上 値上げ原価に、734億円」
売り上げが苦しい企業ほど 値下げをして頑張る は基本中の基本なのに
 資金繰りのために値上げを画策する、
というのは
 企業としては完全に末期症状
なのに そういう観点がマスコミ新聞テレビ大手メディアから出ない という事を考えれば、
その共同通信の情報さえ陽動と見るしかない。



https://twitter.com/izimo_ssp/status/207476894227120128
wikiリークスの公電。
六ヶ所村は高レベル放射性廃棄物において一時的な保管場所という意図で計画されていたと付け加えた。
2兆円もかけて実は再利用すらしない施設でありました。既にパンク状態。
日本で核は これ以上利用できない、という構図に成りつつある。


https://twitter.com/izimo_ssp/status/207479674908053505
コンゴの危険性リーク。
核廃棄物貯蔵施設の隣では農家の人がキャッサバを育てている。
(2006年3月、国際原子力機関によるガイガーカウンターを使った調査によると、
 この畑では通常の数値を上回る放射線が検出された。
 核廃棄物貯蔵施設とキンシャサ大学の女子寮の間には全くフェンスが存在しない




https://twitter.com/gontarakun/status/207060688626126850
某測定機関の知人から、東京都の清掃工場関連の情報。
気にしなければならないのは、セシウムだけで、要素は全く検出されていないと言われているが、
知人曰く 放射性ヨウ素毎日検出。
ただ10bq未満のためNDとされる。今日は8bq検出だそうです。
地下水の常連らしい。水道水も注意との事。




https://twitter.com/izimo_ssp/status/207490649820377088
産経では
ロシアの北方実行支配 とは言いますが、
沖縄の米軍の実効支配 とは言いません。
ましてや そう言うと売国奴扱いです。

CIAの思考感覚は このような感じなのです。
カルトや その無自覚な下僕とは 話が通じない。
だったら そいつらカルトの下僕は 日本人ではなく「ニホンジン」とする事で異民族として扱う。
なればこそ こちら側を「大和民族系日本人」としてニホンジンとは明確に異民族として考えることで
其の先に 本当の独立への道が見えてくる という筋道が立てられる。
宗主国サマからのみならず ニホンや日本からも独立する、という道がね。

価値観や美意識や美徳観念が根本的に違うニホンジンと共存すること自体に無理がある、と俺は確信している。
ましてや
 大和民族系日本人を被支配者層にして ニホンジンを支配者層にして 宗主国サマが其の上に居る
 多神教で文明人の被支配者層 と 一神教で蛮族野蛮人な支配者層
という構図では 衰退期は地獄絵図としかならない のは歴史が証明している。
だから 大量虐殺と民族浄化 が眼前で起きている。

宗教右翼カルトの集団のコッカ、ニホンジンのコッカの右手と左手の構図 を考えれば 其処まで言わざるを得なくなる。



https://twitter.com/izimo_ssp/status/207490277353598977
ciaの松下塾の他にも、
対外機関の出入りする敬和塾という工作機関もあります。笑!! 
流石にciaが多すぎて逮捕は出来ません。


https://twitter.com/izimo_ssp/status/207489661604597760
あるリークスによると、
ciaが運営する松下塾の要請で、坂の上雲のドラマが制作された
という話。
反ロシア感情をciaが焚きつけるために行った
という。
中国反日暴動でアメリカのmit会が工作したプログラムの対ロシアバージョンである。
公安部にはciaが多すぎて日本は奴隷状態です。



https://twitter.com/deisyuou/status/207665090462351361
2012年 5月 08日 THE INCIDENTS インシデンツ 黒木昭雄さんの遺作『神様でも間違う』、出版へ
http://www.incidents.jp/news/index.php?option=com_content&view=article&id=446:2012-05-07-15-56-59&catid=10:2010-07-29-14-55-11
 本サイトでの連載が中断していた黒木昭雄氏(写真)の小説『誤認手配』が、著者と関係者による改稿、編集を経て、『神様でも間違う』というタイトルの単行本として、ついに出版の運びとなった。黒木氏ご本人と、出版を心待ちにしていたであろうご遺族に、まずはお祝いを申し上げたい。

 一昨年、自ら命を絶つまで、多くの著作を残した黒木氏だが、小説は、ほとんど手がけていない。遺作であることに加え、ノンフィクションより自由な表現が可能な小説で、黒木氏が何を書いたのか、ワクワクしながら一気に読んだ。

 警視庁管内で少女が相次いで殺害され、しだいに同一犯による連続殺人事件の様相を呈してくる。捜査本部は、いくつかの証拠から、ある人物を容疑者と断定したが、その所在をつかめないため、指名手配を打つ。しかし、指名手配を拙速とみた警視庁文京署の警部、山岡健介ら数名は、捜査本部とは別行動で独自捜査を始める。

 そんななか、事件は、また起こってしまった。はたして、指名手配は正しかったのか、事件はいつまで続くのか……。

 あらかじめ断っておくが、本作品は、謎解きの醍醐味を味わう本格ミステリーではない。黒木氏が強く言いたかったのは、「警察の危うさを知ってくれ」ということだ。本作品では、縦糸である事件の捜査に、横糸である警察組織が持つ様々な負の側面、例えば、「隠蔽体質」「キャリアとノンキャリアの確執」「マスコミとの癒着」などが織り込まれていく。

 捜査員が話す言葉の1つひとつには、警察官だった黒木氏にしか出せないリアリティがある。なかでも、山岡警部の言葉は、黒木氏が警察に対して鳴らす警鐘そのものだ。

 実は、本作品は読み終えたあとでも大きな謎が残る。ラストで、「えっ? この人、こうなっちゃうの?」と誰もが思う場面があるのだ。黒木氏が、なぜ、このような結末にしたのか。それを推理するのも、また楽しい。
https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/205892716100452352
『神様でも間違う』発売から1カ月ぐらいしたら、
完読した人だけ集めて、ネタバレになってもいい、読者会を開きますかね。
制作秘話もたくさんあるので。
RT @nekooooru まだ読んでいないのでお口にチャックでおねがいします!(笑)




http://ameblo.jp/tanpakumeisi/entry-11263933374.html
Kazumoto Iguchi's blog : トゥーロン国際はひどかった 宇佐美と香川の違い
http://quasimoto.exblog.jp/18081043/
プロスポーツでは、結果がすべてである。お詫びや理屈ではない。成績が不振であれば、すぐに監督や代表者はその責任を取らなくてはならない。そうしなければ、クラブ自体の存亡に関わるからである。

成績不振でありながら、まだ責任を取らないクラブも多々ある。
ここ徳島の徳島ヴォルティスの小林監督とU23オリンピック代表監督の関塚監督である。

(あ)まずは、オリンピック代表監督の関塚監督に関して。

私は今回のトゥーロン国際の3試合のうち、後の2試合をリアルタイムで観たが、ひどいものだった。このチームは、「谷間の世代」と言われた、本田圭介の世代よりはずっと前評判が高く、逸材の世代だと考えられて来た。だから、どことやっても楽勝できる潜在的能力を持った黄金世代なのである。

ところが、どういうわけか、というか、いつの間にか関塚なる人物が監督になり、このチームはどうしようもない試合をするようになった。簡単に言えば、高校サッカーに毛が生えたようなサッカーである。


このチームを論じることは、日本のJリーグとJユースができてからの問題を見るということができるのである。1993年にJリーグができて約20年。はじめの頃と今では明らかな傾向が出て来て久しいのである。サッカーに関心がない人、というより、サッカ−選手の育成に興味がない人は、あまり知らないだろうから、今回はこれをメモしておこう。

Jリーグ以前は、サッカー選手になってもサラリーマン兼サッカー選手の時代である。また土のグランドであり、幼少期からサッカーをする環境にはなかった。しかし、40年前の子供たちが現代の子供たちより平均体力や基礎体力が勝っていたように、一般人には今の選手の方が身体能力があってサッカーがうまかったかのように感じていると思うが、むしろ現実は逆だったのである。50m走では、昔の子供の方が1秒も速い。

こういう時代に好きこそ物の上手なれでサッカーをやったのが、我々の世代である。釜本選手の太もも回りは70cmとも65cmとも言われていたのである。私でも高校時代58cmはあった。今でも普通の高校サッカー選手たちより私の足の方が太い。胸囲は106cmある。高校時代は92cmだった。

こういう我々の世代が地道にサッカーを続けて行くうちに、1993年にJリーグが開幕した。この頃はまだJユースは誕生したばかりで、「サッカー100年構想」に基づいた育成法ではじめて、あまりまだ勝敗にこだわらなかった。サッカーの基本技術の方が先で、Jユースは他の幾多の民間人のサッカー倶楽部とは違うのだということを見せつけることが目的だったのである。それゆえ、この時代のユースあがりには結構良い選手が育ったのである。

しかし、すぐにそれから変化し、勝負にこだわるようになった。というのは、だんだん良い選手が集まるようになり、それまでの小中高サッカーの試合に参加するようになると、曲がりなりにもプロサッカーの下部組織だという、内外の圧力から、試合に勝つことが優先される時期になったのである。

こうなると、チームとしては即戦力を取るという方向に進む。したがって、それまでは、小粒であろうが、足がのろかろうが、将来的な面を観て選手集めしていたものが、その頃から、今度は、身体が大きく、足が速い選手などを集めるようになったのである。言い換えると、その年齢の中では、かなり肉体的に早熟の選手や生まれつき大きな選手を選ぶ傾向が生まれたのである。

そうするとどうなるか? 大柄の相撲選手や柔道選手が小柄な選手を簡単に投げ飛ばせるように、早熟ですでにある程度からだが大人になっている選手や大柄で足の速い選手たちは、ちょっと走ればすぐにボ−ルに追いつき、得点できる。だから、そういう大きく俊足の選手を集めれば、小学校では まず負けることがないのである。

中学に入っても、身体が大きな選手たちを集め、各学校の優秀選手を集めた選抜チームのようなJユースのチームは、普通の学校のチームと対戦しても難無く、危なげなく勝つのである。

問題はここにある。

要するに、Jユースの選手たちは、死にものぐるいでプレーしたり、自分の技術以上の正確性でプレーしたり、身体を張った命がけのプレーをしなくとも、適当にプレーすれば、相手チームに勝てるのである。つまり、いい加減なサッカーでも簡単に勝つ。負けないのである。

私はヴォルティスユースの試合を何度も観たが、本当に一生懸命に走り回っている姿を見たことがない。我々の時代は、試合が終わると、1時間くらい記憶が飛んだ。大相撲の関取が試合直後に何も言えないのといっしょで、人間死にものぐるいでやると、しばらく記憶が飛ぶのである。そして、時間が経つにつれ、徐々に記憶が蘇る。

私は試合直後の高校サッカー選手たちによく話しかける。すると、大半の選手はすぐに試合の状況を話すことができるのである。最初は驚いたが、その理由がこれである。彼らは本気では戦っていない。

Jユースに対抗するために、しばらくして日本の高校サッカー部に「指定校制度」というものが誕生した。Jユースの選手もこれで高校サッカーに入ることができるようになった。すると、今度は、各地方の公立市立私立を問わず、いわゆる「強豪校」というものが誕生するようになったのである。

こうなると、今までの普通の高校サッカーが、これまたJユースの試合のように、格差社会に組み込まれることになったのである。したがって、どの高校へ進学するかによって、ほぼ将来的にどの程度のサッカーレベルに至るかが固定されてしまったのである。

その結果として、Jユースで起こったのと同じことが高校サッカーでも起こったのである。トップレベルのチームは、いわゆるプリンスリーグに所属し、それ以下のチームは県内のリーグに所属する。プリンスチームには、早熟で、身体的に恵まれ、俊足で技術も高い選手たちが集まる。だから、たいていの試合で負けることがない。こうなると、多少技術的に問題のある癖を持とうが、基本を忘れていようが、戦術を無視しようが、何をしようが試合には結局勝つのである。

これが今の高校サッカーである。

私は自分の息子がいた公立の2チームや他の高校のサッカー選手のプレーをずっと観て来たが、7年前には阿南高専のサッカー部を指導したが、誰一人、私のようにさまざまなキックを正確にできるものはいなかった。

シュートでは足の甲を伸ばす。インステップはまっすぐに走って蹴る。ボレーは身体を倒す。胸トラップは胸に乗せるようにする。スライディングタックルは外足でする。ウィングプレー、マークの仕方、GKの位置取りやキャッチの鉄則。ほとんど何も知らなかったし、できていなかったのである。

これは小中の指導者が徳島という田舎の指導者だから悪いんだという見方もあり得るが、同じ傾向は、今度のヴォルティスにもオリンピック代表にも見て取れるのである。日本代表の右サイドバックの内田選手が、ことある度に相手DFにセンタリングをぶつける。何度も同じことを繰り返す。学習しない。同じことを2、3度繰り返す選手は単なる馬鹿である。日本代表にもそんな選手が多数いる。

それはどうしてそうなったかといえば、内田選手が早熟だったからである。子供の頃から比較的長身ハンサムで、足が俊足だったからである。だから技術的にはたいしたことがなくとも、他の普通の選手たちよりは秀でることになったのである。そういうものを優秀と見るJユースの監督コーチ(典型は、解説者の山本昌邦のような輩である)が、内田選手のようなタイプを欲しがるのである。

今度の関塚監督もこのタイプである。だから、今回のオリンピック代表の選手たちは、これまでとは違い、身体がでかいものが多い。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/data/mem_u22.html
トゥーロン国際大会(5/23〜6/1) メンバー
【選  手】氏名生年月日身長体重所属
GK
1 増田卓也 1989.06.29 184cm83kg サンフレッチェ広島
18 安藤駿介 1990.08.10 185cm79kg 川崎フロンターレ
DF
5比嘉祐介 1989.05.15 168cm68kg 横浜F・マリノス
14大岩一貴 1989.08.17 182cm77kg ジェフユナイテッド千葉
8山村和也1989.12.02 184cm75kg 鹿島アントラーズ
13鈴木大輔 1990.01.29 181cm78kg アルビレックス新潟
4吉田豊 1990.02.17 168cm66kg 清水エスパルス
12濱田水輝 1990.05.18 185cm80kg 浦和レッズ
2酒井高徳 1991.03.14 176cm74kg シュツットガルト(ドイツ)
MF
6山本康裕 1989.10.29 177cm76kg ジュビロ磐田
16村松大輔 1989.10.29 177cm76kg 清水エスパルス
11水沼宏太 1990.02.22 176cm70kg サガン鳥栖
10東慶悟 1990.07.20 178cm69kg 大宮アルディージャ
3扇原貴宏 1991.10.05 183cm72kg セレッソ大阪
19宇佐美貴史 1992.05.06 178cm69kg バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
20高木善朗 1992.12.09 167cm67kg ユトレヒト(オランダ)
FW
7大津祐樹 1990.03.24 180cm73kg メンヘングラッドバッハ(ドイツ)
15齋藤学 1990.04.04 169cm64kg 横浜F・マリノス
9大迫勇也1990.05.18 182cm70kg 鹿島アントラーズ
17指宿洋史1991.02.27 194cm80kg セビージャ・アトレティコ(スペイン)

にもかかわらず、この日本代表は、この大会で良いところなく予選敗退した。たったの8チーム参加の大会で予選リーグで敗退である。この倍から4倍の大会ならまず予選敗退しかあり得ないのである。

この理由がなぜか?は、もう分かったことだろう。

要するに、ここにいる選手たちは、これまでの育成時代のどの時代においても本気で戦った経験というものがないということが原因だったのである。適当に遊ぶようにプレーしても、相手は小粒で鈍足のヘタクソ選手。こういう中で「子供横綱」のようにプレーして来たのである。だから、技術的にうまくならない。いつも切羽詰まった状態で必死に考えながら全力プレーしなければ、技術は上達しない。

ちょうどこの例の正反対が、なでしこジャパンなのである。今のなでしこジャパンの女子選手たちは、「男の子たちのチーム」で練習して育った選手たちである。非力でスピードも劣る。筋力走力にも劣る。そういうハンデキャップの中で必死に男の子たちに負けないように、何度も悔し涙を流しながら練習した選手たちである。澤選手、大野選手、宮間選手などみなそうである。そうしてきちんとしたボールキープの仕方や緻密なプレーを身につけながら、高校では、常盤木学園などの良い指導者のいる高校で練習して今があるというわけである。
面白いなぁ。
野球に追いつき追い越せをしようとしていたニホンのサッカーは
真逆の道を進みながら ニホンというカルトの道へ一直線に進んでいた面が有った訳だ。

「ベースボール」では無く「野球」が 武道的な側面を強く持つが故に
そういう精神的な未熟さが良くも悪くも否定されやすい傾向を生んでいた面も有ったのだが、
ニホンのサッカーは カルトの先鋭化 そのものの姿をしているからねw

サッカーよりは野球に詳しい俺は 時々に見るサッカー日本代表の内田の動きが解せなかった。
その 内田の微妙さ の根源は そういうトコに有ったんだね。



私は この日本の男子サッカーのプレーを いつも柔道に例えることにしている。
これは故柘植俊一博士が「反秀才論」に書いていたことである。
柘植先生の道場から、今回48kg級のオリンピック代表の福見友子選手が誕生したのである。

柘植先生は、いつも外国大会無敗記録の山下泰裕選手を例にとった。
山下選手は早熟の大柄の選手であった。
だから、普通にやれば、日本国内ではだれにも負けることがなかった。
大きな選手にありがちの大味の雑な柔道でも負けることはなかった。

しかしながら、山下選手の指導者であった監督が、
 いくら日本国内では大柄で得をしたとしても海外では もっとみな大きくなる。
 お前は小粒の方に入る。
 そんなお前は柔道の基本に忠実な柔道を身につけなくてならない。
 だから、奥襟をつかむよりは、胸襟を基本通りにつかみ、
 大外刈りや内掛けや体落としや寝技などの細かい技を身につけなくてならない。
というように諭したというのである。

体重で押し倒すのではなく、技で倒す。
その結果、海外の国際試合で生涯無敗という前人未到の大記録を打ち立てたのである。
これを評して、「子供横綱は本当の横綱にはなれない」と言ったのである。
柔道に詳しくは無い俺だけど でも柔道に「プロ柔道」が無いんだよね。 まぁ 仕方が無いけどね。
武道 と プロの仕事 の中間に位置するのが野球だ。

http://kamui26.blog25.fc2.com/blog-entry-20.html
武藤は執念でカープに戻り、ついに水原と最後の対決を迎えた。

岩田は水原にシュートのサインを出す。
しかし、水原はそれを拒否、ドリームボールしか投げないと言う。
それに対して岩田は、
「武藤がなんぼドリームボールを打つ練習をしたか知らんが、それをムダに終わらすんがプロやないかい!」

それに対し水原は
「私はこのマウンドが最後になってもドリームボールを投げます!」
「でも私は打たれません!いえ、打たせません!!」
「ドリームボール以外何も無い私です。これを打たれてはプロにはおれません!」
水原と武藤の両者とも自分の選手生命をかけて勝負に挑んだ。

勝負の世界は必ずどちらかが傷つく。
お互いに負けられない理由がある戦いほど、見るものはそれを望むのだ。
観客は残酷だ。
負けられないと言う事情、その背負うものが大きいほど観客は興奮する。

そしてどちらにも負けて欲しくないと言いながらも どちらかが傷つく事を心のどこかで期待している。
そう、見るものは引き分けなど期待していないのだ。
しかし、それを売り物にしているのがプロの世界なのだ。
負けたらすべてが終わる。唯一球に人生が掛かっているのだ。

水原は武藤にドリームボールを投げ込む。
しかし、武藤はすべて研究し尽くしていた。
肉体が壊れてしまうほどのフルスィングで武藤はドリームボールを捕らえる。
白球はレフトスタンドに吸い込まれていった。

そして、武藤は現役引退を決意した。
ドリームボールの打ち方をカープの選手に尋ねられた武藤はこう言う。
「プロなら自分で考えろ!」
と。

そして打たれたらやめると言った水原は現役をやめなかった。
「投手なら誰だって信念の一球を投げる時はそのくらいの覚悟はするでしょ?」
「いちいち打たれるたびにやめていたら鉄五郎さんはもう灰になってます。」

武藤はプロの姿を貫いて、プロの世界を去って行った。
水原は、その武藤の姿を追い続ける事によって、本当のプロフェッショナルへと成長していった。
岩田は負けから学ぶのがプロだ と水原へ言った。
水島信司のマンガには不可欠の人物 野村克也は、勝ちに不思議あり 負けに不思議なし と言った。
まさに武道の精神とプロの精神の折衷が有る。

話を戻す。

私は日本の男子サッカーも同じように見えるということである。

サッカーの「子供横綱」のような粗雑なプレーや手抜きプレーでも
子供時代、日本国内では勝てる。
日本なら100m11秒なら大俊足である。だれも追いつけない。
ところが、海外ではそうではない。
100m10秒台もいる。2mを超える巨大選手がいる。
自分の身体の大きさやスピードだけに頼るサッカーではもはや海外に通用しないのである。
適当にゴールめがけてシュートしても、国内ではちっこいキーパー鈍いキーパーがいるからゴールできるが、
海外ではみな190cm以上の巨大なキーパーがいる。ゴールの隅を見事に狙わない限り得点はできない。

だから、国内ではいくら早熟で大柄で俊足な選手であったとしても、
柔道の山下選手のように、サッカーの基本に忠実な正確な細かいプレーを日本人は身につける他はないのである。

にもかかわらず、関塚監督や小林監督は一世代前のJユースの時代のままでサッカーをみているのである。
これでは勝てないし、世界にも通用しない。

もっと基本に忠実で堅実なプレーをする選手を日本代表に呼ぶべきである。

さて、さらに厳しいことを追加すると、実はサッカー選手には、2種類いる。
そいつが入るとムードが良くなり なぜか分からないが最後には勝っているというタイプ、
もう一つは、そいつは結構活躍するのだが、最終的には試合に負け、予選敗退する。

前者の代表が香川選手であり、後者の代表が宇佐見選手である。
そして前者のタイプをラッキーボーイ、後者のタイプを「厄病神」とか「爆弾」と呼ぶ。

この差は何か? どこから来るか?
実は技術以上に この問題の方が大事であり、深刻なのである。

私は宇佐見選手の かなり前から色々な大会を見てきているが、
この選手が入った大会で いい成績を収めたことは一度もない。
すべて敗退である。
なぜか? 彼のメンタリティーに問題があるからである。

ある選手がシュートする、それがゴールのバーやポストに当たって跳ね返る。
それがゴールの中に入るか、外にはじかれるか、これは一瞬の運不運だと普通の人は見るだろう。
しかし、私はそうは見ない。
数十年のサッカーを観て来た経験から、これこそメンタリティーの問題、「心がけの問題」なのである。

簡単に言えば、香川選手は心がけが良いが、宇佐見選手は心がけが悪いということである。
いくら技術的にうまくとも、心がけの悪い選手を集めては試合には勝てない。
今回のオリンピック代表は顔つきからして、心がけの悪そうな連中ばかりである。
どこにも宮市亮選手のような顔つきのものがいない。
簡単に言えば、不良の集まりなのである。
裏がありそうなジャークな雰囲気の選手が多いのである。

具体的に言えば、
エジプト戦で、前半の宇佐見の5mのシュートが入っていれば、おそらく4−0で勝利したはずである。
あそこでポストにぶつけたために、徐々にムードが悪くなり、
つまらんファールで今度は相手の5mフリーキックを与えて失点したのである。
そしてますますムードが悪くなり、DFが精神的に弱気になり、
一番でかいDFが普通のヘッドでクリアすれば何も問題なかったところを謎のスルーしてサンキュウゴール。
八百長ですか?と言いたくなるようなプレーであった。
だいたい日本人選手で身体に入れ墨を入れるような選手は排除すべきなのである。

シュートを外す度に、大げさなリアクションをして、「クソー」とかいう
宇佐見選手や齊藤選手のバカ面はみたくない。
そんなエネルギーがあるのなら、最初からもっと集中すればいいだけのことであろう。

高木選手のシュートも つまらないシュートだった。
日本国内なら あれでも入る。
しかし、国外では無理。

高木と宇佐見のシュートが入っていれば、楽勝だったのが、彼らのせいで、負けたのである。
宇佐見とは そういう選手である。
彼を入れている限り日本は勝てないだろう。

本人が自分のメンタリティーを改善しない限り、これ以上の成長はないはずである。
昔の澤選手のようなものである。
試合後のインタビューを聞いた限りでは、本人はまったく分かっていないようでしたナ。
「自分としては活躍した」ように言っていた。
なぜなら2点取ったから。
しかし、最初に3回のチャンスをミスしたのをお忘れか。
相手より先に2点取るのと、後から2点取るのとでは全く意味が違うのだヨ。

実は日本の男女バレーと男女バスケットにも日本男子サッカーと同じ問題が潜むのである。
国内の大柄の男女は らくらくプレーできる。必死でなくても活躍できる。
だから いつしか手を抜くようになるのである。

まあ、そういうわけで、オリンピック代表は今のままでは確実に予選敗退。3連敗だろう。

あー、これって要するに 中田英寿 の話にも通じるよねww




森岡まどかさん変死事件と九頭竜伝承 | 憂いの果てに
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-422.html

https://twitter.com/hettuineko/status/206766741735473152
2012/05/27 14:00頃 印西牧の原駅付近 南南西に向かう自衛隊の大型ヘリ
地形との兼ね合いもあるのかも知れないが、緑色や日の丸がはっきり見える低高度飛行だった

https://twitter.com/hettuineko/status/206767916513902592
2012/05/27 14:50頃 東葉高速・村上駅付近
南東に向かう海自と思われる白に日の丸4発エンジンの飛行機 これも低高度飛行だった


2012年5月29日 01:55 https://twitter.com/hettuineko/status/207153066917638147
揺れた(((( ;゚Д゚))) 初期振動が長かったかな


2012-05-29 contemporary navigation : 恒例の緊急地震速報ですが、出てませんよ@@ あれれ 緊急地震速報出されるとマズい人達が隠蔽したんですかね??
http://ccplus.exblog.jp/18081208/

発生時刻2012年5月29日 1時36分頃
震源地千葉県北西部
最大震度震度4
位置緯度北緯 35.8度
経度東経 140.1度
震源マグニチュードM5.2
深さ約80km
震度4

http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20120529013711.html
で、恒例の緊急地震速報ですが、出てませんよ@@

あれれ
2012/05/29 15:38:09千葉県東方沖M4.7震度3
2012/05/29 10:55:55三陸沖M5震度1
2012/05/28 15:31:57石川県能登地方M4.4震度4
2012/05/28 13:16:59千葉県東方沖M4.3震度3
2012/05/27 20:20:06与那国島近海M5.2震度4
2012/05/27 19:09:19宮城県沖M3.8震度1
2012/05/27 16:49:49三陸沖M5.1震度1
2012/05/27 13:22:43宮城県沖M3.5震度1
2012/05/27 06:48:10小笠原諸島西方沖M5.9不明

http://quake.twiple.jp/
緊急地震速報出されるとマズい人達が隠蔽したんですかね??


http://twitter.com/HayakawaYukio/status/207160317426417665
M5.2、80キロで、震度4は、ちょっと揺れすぎじゃないか。地震学者のコメントがほしい。

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/207163344627576832
わかってれば、地震学者にコメント求めない。
RT @k15m: それはおよそ、どういったことを意味するのでしょうか…。。


http://news.livedoor.com/article/detail/6605967/
突然の強い揺れで目覚めてしまった人も多いのではないか。
29日午前1時36分ごろ、東京、神奈川両都県で震度4の地震があった。
気象庁によると、震源地は千葉県北西部、
震源の深さは約80キロで、地震の規模はマグニチュード(M)5・2(推定)。

千葉県北西部が震源地にもかかわらず、最大震度4は東京、神奈川で観測された。
揺れは遠く新潟や静岡、宮城にも及んだ。
武蔵野学院大学の島村英紀特任教授(地震学)は
「震源が80キロと、かなり深かった。
 震源が深い場所だと、真上より離れたところが強く揺れることもある。
 さらに、今回は地震の揺れに弱い地域が浮き彫りになったとも考えられる」
と分析した。

気象庁の発表によると、震度4を観測したのは、
東京では台東区千束、墨田区東向島、江東区塩浜、渋谷区本町の4カ所。
神奈川では横浜市緑区十日市場町、同市青葉区市ケ尾町、大和市下鶴間の3カ所。
これらの地域は
「地盤の関係で他の場所より揺れやすい可能性がある。
 住民は将来の大地震に備え、家具の固定などの対策をしっかり行った方がよい」
(島村氏)と警告した。

今回の震源地から40キロほど東側で、かつてM7級の地震が発生している。
1895(明治28)年1月18日にあった明治霞ケ浦地震(M7・2)で、
死者9人、全壊家屋47棟との記録が残されている。
29日未明の地震と同じく震源が深かったため、東日本の広い範囲で揺れが観測された。

「本来なら次の明治霞ケ浦と同タイプの地震発生まで数百年の間隔がある。
 ところが、3・11の巨大地震でバランスが大きく崩れ、首都圏内陸部の活動が活発になった。
 今回の地震が周辺地域の大きな地震を誘発する可能性は十分ある」(島村氏)

明治霞ケ浦地震の28年後には、関東大震災を起こした大正関東地震(M7・9)が発生している。
小さな地震がM7級の引き金となり、さらに大震災へとつながってしまうのか。
いずれにしても、未明に強く揺れた場所では早く手を打つべきだろう。


http://twitter.com/HayakawaYukio/status/207162051708194817
で、東海アマさんは この地震予知したのか?
ブロックされているのでわからない。6月4日、桐生に来ないかなあ。
また この人は そういう事をw

という訳で 今回は俺がコッチを。

大摩邇(おおまに) : ブラジルの物理学者、HAARPで地震が起る仕組みを論文に
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1675963.html

大摩邇(おおまに) : HAARPに地震波か?:研究用46 オーロラ活発化、300nTの地震電磁波到来
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1676661.html

Magnetometer Chain
http://137.229.36.30/cgi-bin/magnetometer/magchain.cgi
青の垂直成分が大きく、赤黒の水平成分が小さいのが、地震電波の特徴。


Induction Magnetometer
http://137.229.36.30/cgi-bin/scmag/disp-scmag.cgi?date=latest&Bx=on&By=on&Bz=on"
一番下の周波数ゼロの近く(水平軸上)にある「白く明るい」部分(0ヘルツ近傍)が地震電波の特徴。まあ、白色に近い部分。一方、深夜に垂直に立ち上がった、幅広くピンクから真っ赤に近い色の帯状の部分はオーロラ活動によるものである。これは特にBz成分に顕著。


Spectrum Monitor Waterfall Chart
http://maestro.haarp.alaska.edu/data/spectrum2/www/hf.html
この滝チャートは、電離層の構造をMHz域の電磁波反射で調べているものだが、何層かの色のバンドに分かれているのが正常状態である。等間隔に色のついたバンドが並んでいる時間帯は、人工的な電磁波がどこかから電離層に向けて放射されていることを示している。


VHF Riometer
http://137.229.36.30/cgi-bin/riometer/riom2_sel.cgi
これでは、太陽活動の概日周期からどれだけ外れた異常活動があるかが分かる。


Electron density
http://maestro.haarp.alaska.edu/cgi-bin/ashtech/tec.cgi

http://137.229.36.30/cgi-bin/digisonde/latest.cgi
電離層の電子密度がわかる。
カナダの地磁気モニター群
http://pds2.exblog.jp/pds/1/201109/17/14/e0171614_23355326.jpg
には以下のような波形が出ている。
http://geomag.nrcan.gc.ca/common_apps/ssp-1-eng.php
http://pds2.exblog.jp/pds/1/201204/26/14/e0171614_10454777.png
ここに出ている4月25日UT18時〜21時のものが、
アジア日本の大円方向の300nTの地震電磁波と考えられる。
その他は別の方向からの地震電磁波である。
これらが地震電磁波かどうかはアラスカHAARPモニターのゼロ周波数があるかないかでチェックするのである。
アラスカのものと見比べれば、
カナダのもので焦げ茶色の部分がアラスカの白い山の部分に見事に対応していることが分かるだろう。
ちなみに日本時間はUTより9時間進んでいる。


宇宙天気ニュース
http://swnews.jp/

アキラの地震予報
http://www16.ocn.ne.jp/~eakira/


いや ここ数日は妙に動きが静かだな と思ってね。
こんなのも有るし。


2012年5月30日 08:14 https://twitter.com/hettuineko/status/207610790633684994
10分ほど前 稲毛区役所付近・北北西に向かう大型ヘリ

2012年5月30日 10:46 https://twitter.com/hettuineko/status/207649261674962944
機影は確認できてないが、今朝3機目のレシプロ機 稲毛区役所付近

2012年5月30日 10:57 https://twitter.com/hettuineko/status/207651903390236676
大型ヘリ確認 南東方向 稲毛区役所付近これは朝の戻り便らしい

2012年5月30日 11:14 https://twitter.com/tutinoue/status/207716642560540674
さっきからヘリが、茨城方面に飛んでいくんですが、何かありましたか?

2012年5月30日 11:34 https://twitter.com/hettuineko/status/207661223280513024
北北西に向かう大型ヘリ 今日は随分往復が多いな

2012年5月30日 13:11 https://twitter.com/hettuineko/status/207685587241676803
またもや! 北北西に向かう大型ヘリ

https://twitter.com/taru_eito/status/207683092549337088
不吉ですね ヘリ・・・

2012年5月30日 13:11 https://twitter.com/hettuineko/status/207685938267176962
こんなに飛んでると、気色わるいですよね
あと、東西方向にとんでいるレシプロ機な音、なんだかねぇ

2012年5月30日 16:00 https://twitter.com/hettuineko/status/207728098270134272
ほぼ真東に向かう小型ヘリ確認 色からして民間機ではなさそうだ

2012年5月30日 16:09 https://twitter.com/hettuineko/status/207730348736528385
うは、次は南東に向かう大型ヘリだw このあたりは2系統ある定期航路(?)の真下なのかしらんw

2012年5月30日 16:15 https://twitter.com/hettuineko/status/207731911148318720
こんどは北東にむかう小型ヘリだ。この柄も濃緑な面積がおおい機体。なんだこのヘリ祭りは

2012年5月30日 16:56 https://twitter.com/ettahinin/status/207742261415526400
杉並区でも 小型濃緑ヘリ が南東へ向かうのを目視しました

https://twitter.com/hettuineko/status/207743207319146496
濃緑ヘリ祭りですなぁ、気味が悪いですね

2012年5月30日 18:37 https://twitter.com/hettuineko/status/207767702297780225
濃緑ヘリ祭り 大型・北北西

2012年5月30日 20:13 https://twitter.com/hettuineko/status/207791838814408704
濃緑ヘリ祭り 南南西・霞と夜陰ではっきりしないが、音と方角からいつもの大型ヘリと思われる

何が来ると思う? 何か来る、と思っていて損は無いと思うからね。

2012年5月30日 スロウ忍ブログ@Blogger: 細野・原発事故担当相と関西広域連合との協議で、大飯原発再稼働に向けての一定の理解が得られたと判断する野田政権。再稼働させる気満々の様だが。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/05/blog-post_4823.html
橋下徹(維新の会)と野田政権(松下政経塾政権)と自民党のカルト保守勢力は、
がっちりと裏で繋がっていると見て間違い無いだろう。
此等の勢力を結び付ける糊となっているのは、
創価と統一といった半島カルト宗教であり、
其れ等を束ねるCSIS シオニスト勢力 である。

世界的な“シオニスト勢力排除”の流れ とは逆の方向へ大阪(関西)は突き進もうとしているわけだが、
此の儘では関西でも東日本大震災型の“人工災害”が演出されることになるのではないか
と俺は妄想している。

其れを実行するのは恐らくオバマ米政権と米英帝勢力で、
其の目的は言うまでもなく、シオニスト勢力の核戦力増強の隠れ蓑となっている原発を停止させること
である。

最近は国内で奇妙な竜巻や落雷、突風の被害が多発しているわけだが、
そういうのが偶然であれば良いのだけどな(プ

もし俺の陰謀論的な見立てが正しければ、此の程度では済まない、
もっとキツい災害が関西方面で起こるだろうな。

俺の妄想で終ることを願わんばかりである。
ネットの日本語圏の情報流通の最前線に居る者達は
その情報戦の経験から 流れを読む感覚 というものが不思議に出来てくる。

最前線で戦い続ける者達が その技術を必死に鍛錬と研鑽を積み重ねていくうちに
情報戦の経験を積み重ねては 流れを読む感覚 が不思議に身についてくる。
これは 個人とするニュースサイトを何年も必死に繰り返してきた俺が 身をもって得てきた経験でも有る。
それは言うなれば 洞察力 である。

洞察力は 信仰の強さや精神力で得られるモノではない。
敗北から学んでいく 観たくもない現実という経験から逃げずに直視をしていく
其の一つ一つの積み重ねの先に得られる。

俺のような凡俗以下な人間でも こうして何年も何年も積み重ねていけば
情報流通の最前線で少しは得られる それが
 情報流通の“流れを読む感覚”すなわち洞察力
というものだと思う。

俺以外の人達ならば もっと簡単に習熟していける類の技術でも有ると思う。


そして
そういう情報流通の最前線に立ち続けた経験豊富な者達が
 情報流通の流れの先での違和感
を感じる時がある。そういう瞬間が在る。

stand alone complex を知りながら でも stand alone complex に溺れない者達だからこそ感じる
そういう違和感。 勘。

最近は国内で奇妙な竜巻や落雷、突風の被害が多発しているわけだが、
そういうのが偶然であれば良いのだけどな

もし俺の陰謀論的な見立てが正しければ、此の程度では済まない、
もっとキツい災害が関西方面で起こるだろうな。

俺の妄想で終ることを願わんばかりである。


何も来ないと良いね。






https://twitter.com/hettuineko/status/207062352720445441
家から少し離れたところにあるトライアルという格安スーパー、
DQNホーテの客が紳士に見えるほど、客層が酷い:件


早川氏in水元公園に参加してきますた。
自分としては得られたモノは結構あったかと。測定した数値云々ではなくね。

動画も配信されてたようです。
http://www.ustream.tv/recorded/22878963
参加者が少なくない事、なるほどね。

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/206540337605378048
 1.620 http://twitpic.com/9pnb42

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/206499369673957376
 葛飾区は汚染状況重点調査地域に指定してもらったほうがよかっただろうな。
 観光地ではないのだから。


早川氏の話を聞いてて、思ってる事言いたい事をかなり押さえてるな〜と感じた。
何となく言いたいことは見えたし多分同じことを自分も思ったけどあえて言わんでおこう。


 なんでこんな悲劇が、ここは日本か? 
 http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-1109.html
 https://twitter.com/mamecat798

日本だからこその悲劇としか言えんですな・・


https://twitter.com/mamecat798/status/206744710553939968
すでに娘を連れて首都圏に避難しています。
郡山よりはずっとまし。
団地の床から1メートルの空間線量は0.1を超えることはないし、
ちょっと高いけど探せばOKフードが手に入ります。
WBC検査で、避難した娘からは不検出。息子からはセシウムが出ました。

https://twitter.com/mamecat798/status/206748112038014978
実の父に“気違い”と言われたのは、さすがにショックでした。
でも…地元の新聞の投書欄に
「友人が反原発になってしましました。今は復興がだいいちなのに…」
なんてコメントも…。
福島はあちこちにモニタリングポストを設置しながら、“復興”一色です。

https://twitter.com/mamecat798/status/206331906357338113
郡山に帰ってくると、完全アウェー。
実家の父に電話をして、自宅のハウスダストの汚染が高かったことを説明しても、
「隣近所も測ってるのか?自分のところだけ測って、高い高いって騒ぐのは気違いと同じだべ」だって。
そしてエアカウンターは家中0.3越え。

https://twitter.com/mamecat798/status/206332370310275074
1月ぶりに会う息子と娘…。子供部屋から笑い声がずっと聞こえてる。
この2人が一緒にいられるのもあと少し。どうか息子ちゃん、県外受験を決意してくれ!

https://twitter.com/mamecat798/status/206607778394017792
恒例、息子の部屋の徹底掃除&学校のプリントチェック。
校庭の放射線量…0.5…。えっ?3月ごろより増えてる!
除染しても風向きで増えてしまうのだろう。
それなのに、3時間ルールは解除。
「休み時間にバレーボール等楽しめるようになりました」だと。

https://twitter.com/mamecat798/status/206664338063372289
避難先に帰る前の恒例…。ダンナさんに罵られて、今日はついに殴られた。
息子は絶対郡山の高校に入れる。お前には渡さない…。絶望感…。

https://twitter.com/mamecat798/status/207095036372983809
整形外科に行って、診断書書いてもらってきました。
第三者行為による頸椎捻挫、右膝打撲…。こんなの、使わなくていいといいな…。

https://twitter.com/cont_mama/status/207096005055885313
どーしたんですか???

https://twitter.com/mamecat798/status/207100800823078912
ダンナさんに、俺の家庭を壊しやがって!って、殴られちゃいました(T_T)

https://twitter.com/mamecat798/status/206754362847010816
肥田先生の言葉が心に残っています。
避難は本人が必要だと思わないと、誰かに無理やり連れ出されると、「人生狂わされた」と思われる…と。
息子に、郡山に残るリスク、県外に出るメリット…少しずつ伝えて行こうと思います。

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/207362408237371392
国会事故調が福島市に行ってヒアリングする行為は、福島市は住めると公に認めてるのと同じだ。
1991年6月3日前、火砕流が残した堆積物を調べたり報道するために、
まだ熱い灰が残る谷に入り込んだ学者と報道人と同じだ。
自分の行動が何を意味するかの社会認知が甘い。

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/207362676697997312
福島市がいまふつうに住めるのを認めるなら、調査すべきことはいくらもないはずだ。

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/207380732312686592
福島でコメをつくるな、農業生産するな、を1年前からいってるのは、他の誰でもない。この私だ。
学長に訓告までされた。

https://twitter.com/mamecat798/status/206281733107228672
郡山のお米は「あさか舞」っていう、手ごろでおいしいお米だったんです。そして先シーズンは真っ先に学校給食に使われました。全量を検査したというけれど…。もう、汚染ゼロの食品を手に入れるのは難しい世の中になってしまいましたね。

https://twitter.com/mamecat798/status/205957324819546112
用事があって、東北道を通過中。
郡山ジャンクションのあたりの田んぼ…綺麗に田植え済み。

https://twitter.com/mamecat798/status/205637063020789761
震災直後から3月末まで、子供たちは避難させて、家に閉じ込めておいた。
きっとどうか、甲状腺ガンは大丈夫でありますように…。

https://twitter.com/mamecat798/status/205634040173301760
ダンナさんが自宅においていた私の衣類を着払いで送りつけてきた。
そこまでされても、考えてしまう理由…。ガンにかかった経験があるから。
子供たちが独立するするまであと10年。頑張る気合はある。
でも…ガン再発の恐怖は一生つきまとうんだよ…。

https://twitter.com/onodekita/status/205906690300854272
健康には被害は及ばさない。癌にならない。といわれながら、線量計を渡される。
おかしいと思わないのか?

https://twitter.com/mamecat798/status/206755610627293185
誰か…息子が通っている塾の先生の安全説…覆してくれませんか?

https://twitter.com/karitoshi2011/status/206758987381743616
放射性セシウムって、
まずはβ線出して放射性バリウムになり、放射性バリウムがγ線だして、放射性物質じゃなくなるんですよ。
γ線の話しかしない段階で間違いです。
それから、化学的に他の物質と結合して存在してる放射性セシウムが「原子10個」とか話す点で無茶苦茶です

https://twitter.com/mamecat798/status/206761778879799298
(?_?)ああっ。高校でちゃんと物理の勉強しとけば良かった…。でも、大学の一般教養の先生が、高木仁三郎先生の“プルトニウムの恐怖”を、単位認定のレポート題材に出してくださったこと、感謝しています。ボロボロの初版本…私のお守りです。


http://twitter.com/HayakawaYukio/status/207233605490049024
福島市が汚染されたのは昨年3月の一過性のことであって、
汚物はいま大気中にあって、他所と同様に福島市にも40日周期でやってくる
と思ってるなら、それは福島市にも住めるだろうよ。

http://twitter.com/HayakawaYukio/status/207232617702100992
ジェット気流の時速を100キロだとする。中緯度の地球一周は3万キロ。300時間かかる。
1日は24時間だから12日半で地球一周だ。

http://twitter.com/HayakawaYukio/status/207231676504481792
日本気象学会がフクシマの研究発表するのを許したのは、まあよいニュースだ【毒】

http://twitter.com/HayakawaYukio/status/207231489665024000
ふつう、中緯度での大気循環は2週間で地球一周する。40日は長すぎる。

http://twitter.com/HayakawaYukio/status/207230789266579456
しかし、屋上の大気中のベクレルはかって、どういう理屈でグローバルな大気循環がわかるんだ。
福島県による「定時降下物モニタリング」はインチキだと、NHKと語らってケンカ売ってるのか【猛毒】 http://wwwcms.pref.fukushima.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=27445

http://twitter.com/HayakawaYukio/status/207230202722525184
福島大学、グローバルな心配してて余裕だな【毒】
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120529/k10015441451000.html
Reading:放射性物質 40日で地球1周 NHKニュース
東京電力福島第一原発の事故で、大気に拡散した放射性物質が、およそ40日間かけて地球を1周し、世界中に広がった可能性が高いことが、福島大学の研究グループの調査で分かりました。

気象学が専門の福島大学の渡邊明教授の研究グループは、原発事故のおよそ2か月後の去年5月から福島市の大学の屋上で、大気中の放射性物質について毎日、調査を行いました。
ことし4月までの調査結果によりますと、調査開始からの1か月間の大気中の放射性物質の濃度は1立方メートル当たり平均で0.0048ベクレルでしたが、およそ10か月後のことし3月では、およそ0.0007ベクレルで85%程度減少したということです。また、全体的には濃度が下がっている一方、40日周期で増加と減少を繰り返していることが分かったということです。
研究グループは、拡散した放射性物質が大気と共におよそ40日間をかけて地球を1周し、世界各地の地上にちりなどと共に落ちるなどして、徐々に減少している可能性が高いとしています。
渡邊教授は「放射性物質が世界中にどう拡散し、それぞれの国にどのように影響するのかを明らかにできる可能性がある」と話しています。
この調査結果は茨城県で開かれている日本気象学会で29日、発表されます。
もはやオウムすら可愛く見えるレベルのキチガイカルト集団の言説だな。
NHK料金を払う人って虐殺者でしょ。



http://twitter.com/HayakawaYukio/status/207228556454010882
5月16日採取25日測定の千葉市の茶が9.5ベクレル。基準ぎりぎりだ。
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000002blaw-att/2r9852000002blep.pdf
685番。

http://twitter.com/HayakawaYukio/status/207227146488385536
原子力災害対策特別措置法第20条第3項の規定に基づく食品の出荷制限の設定及び解除について|報道発表資料|厚生労働省
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000002bltx.html
3 千葉県に対し、指示されていた出荷制限のうち、千葉県野田市、富里市及び山武市で産出された茶について、本日、出荷制限の解除が指示されました。


http://twitter.com/HayakawaYukio/status/207226934516662273
千葉県の茶についても同様
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000002bltx-att/2r9852000002bm1b.pdf
きょうから市場に出る東日本産の茶は危険。

http://twitter.com/HayakawaYukio/status/207226544945508352
茶は飲用であって食用ではないの考え方だ。とてもユニークだ。
では、だし昆布とか煮干しはどうすんだ。
なら、アサリは貝殻とって測れよ。
魚は、頭と尻尾と背骨をとって測れよ。

http://twitter.com/HayakawaYukio/status/207226053473730561
この文章も驚きだ。
「桐生市では食用に供する茶の生産はないが、
 今後、食用に供する茶の生産が開始された場合には、改めて検査を実施することとし、
 食用に供する茶の基準値である 100Bq /sを超過した茶を流通させないよう
 文書及び巡回による指導を実施する。」

http://twitter.com/HayakawaYukio/status/207225703958196224
桐生茶の この申請
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000002bltx-att/2r9852000002bm0x.pdf
を国は認めて出荷制限を解除したのか。
5.9ベクレルは昨年だと590ベクレル相当だ。まさにザルだ。


http://twitter.com/HayakawaYukio/status/207229351639519232
ミネラルウオーターはどれもセシウム出てない。
わざわざセシウム入れた日本茶を選んで飲むのは愚か者のすることだ。
茶が飲みたかったら水を飲め。
さもなくば舶来紅茶かコーヒーにしろ。
コーヒーは薄いのがうまい。
最後の一文へだけはハッキリと反対をしておこうw 其れには納得できないw
俺はココア派、ココアは濃いのが上手い。

でも明確な宗派の違いが有るのに論じ合うのは不毛かなぁw
一神教同士は基本的に仲が悪い その理由は こんな感じなんだろうなぁ。

で仮に“妥協する”ニホン茶うめぇ派を
“強硬な”薄いコーヒー派と“強硬な”濃いココア派が一緒になって
 餌にしてしまおう
と権力を握って談合したら?
→抹茶コーヒーと抹茶ココアが流行る「セシウムうめぇ」となる。
→“強硬な”薄いコーヒー派と“強硬な”濃いココア派は上前をハネて 安全なモノを飲む。
こんな感じかな?



いわゆる「ネトウヨ」と総称されてる輩に思うのは、言葉を音声としてとらえているように見える。
意味そのものはあまり見てない というより 考えてないような。
なので差別用語も音声だけ拾うと共通点も出てくる。
3歳児なんかが覚えた言葉を意味もわからず使うのと同じよね(笑)
礼ながら それは買い被っている、とか俺なら言っちゃうw
真性ネトウヨとケダモノ の叫び声に違いは無い、と言いきっちゃたりするけどね。
この場合は 真性ネトウヨと比べられた3歳児にとって失礼な話 になる。

無自覚なカルトの下僕 なら3歳児と同レベルかな。
見たいと思う現実しか見ない 分かった気になる そういう言葉の使い方しかできない
という観点では 3歳児も中二も“一般民衆の圧倒的大多数”も大差は全く無い。
啓蒙 教育 そういうモノは 結局に時間が掛かる。

詐欺師なネトウヨの大多数は 物事の理解力が有る=知性が高い という意味では無く
単に 殺す側と殺される側の関係での食物ピラミッドにおける上位者 という意味合いしか無い。
知性の高さの有無 言葉や物事への理解力 が 本質的に高い とは言いきれない。
3歳児同士でも 食物連鎖上の上位者 の如き現象は起きる。

総じて考えれば、ネトウヨは3歳児以下の存在 人間以下のケダモノ でしかない。
でも まぁ人間だしさ、とは言っても
 人間以下のケダモノでしかない宗教右翼カルトな連中と共存して棲み分けていく
なんてのは 楽観主義の極み な気もする。
俺に 蟲と共存できる なんて自信は欠片も無い。

ネトウヨは きっと感覚系が肘とかに有ったりするのでしょうね。
聞く言葉 を「文字」では無く「音」の如きにしか反応できない という意味合いでは
やっぱり蟲と何も変わらないのでしょう。

王蟲の瞳の青さに心の深さを見いだすナウシカ に俺はなれない。
でも ナウシカへ少しでも近づけるように出来る事は何か?を考えれば
蟲の如きネトウヨへも寛容さを持って接してはいく努力を忘れないでおきたいな、なんて考える。



https://twitter.com/yuagfo1485/status/207478488444305409
さてみなさん、
「911の時は生まれてなかった」
「イラク戦争も湾岸戦争も同じだと思ってた」
「東日本大震災を知らない」
みたいな世代とご対面する心の準備はよろしいですか?
311直後の頃にバイトの大学生が「チェルノブイリって何ですか?」と言ってきた時は流石にチョットだけ悩んだw


https://twitter.com/masakarinuts/status/207672952706179072
「SPEEDIについての質問に対し、『ついつい見逃した』と(佐藤)知事は答えた。
 『ついつい』とはあまりにも凄い表現だ。
 情報の中でも当時もっとも必要とされていた情報を ついつい見逃した と言うのだから、
 危機管理など というレベルではなかったのだ」

http://blogs.yahoo.co.jp/oharuzizo/65336318.html

http://blogs.yahoo.co.jp/oharuzizo/65331779.html
国会事故調で、枝野元官房長官が「記憶にない」を連発していたが、
その無責任さは、超ド級の犯罪のようなものだ。

県民健康管理調査で、
 事故当時の記憶を呼び戻せ
と言われている福島県民は、時系列、しかも30分単位で記載しなければ、
今後に健康被害が生じたとしても保障されない可能性もある。

「記憶にない」が通用するというなら苦労はない。

結局、菅総理を筆頭にした各大臣の他人事のような発言を見ていると
危機管理体制云々の前に当事者意識が著しく欠如している
ということなのだろう。

それは民主党に限ったことではない。原発政策を進めてきた自民党の無責任体質はそれ以下とも言える。

反省がなければ進歩はない。これは道理だ。

今、福島刑務所で命に関わる事案を起こした入所者の特別改善指導をしているが、
彼らよりも人間的資質に欠けている気がしてならない。
少なくとも自らの“業”と向き合って苦悩している彼らの方に人間らしさを感じる。


https://twitter.com/masakarinuts/status/207669188662272001
ジイさんボケてとうとう自分が何言ってるのかわからんようになったんだろうな。
何都政を都民のためにやっていないと公言するとは(大爆笑)
 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120530-OYT1T00202.htm
 石原知事が皮肉「都民は五輪に来なくていい」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
重度のボケ老人が都政の首長かぁ。
スゴイなぁ。

 ↓
https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/207155328297615360
内閣府経済財政担当者から、消費大増税が経済に与える影響について聞いた。
彼らの計算では、消費大増税は経済への影響は無いことになっている。
その前提は、税率の引き上げ分は全て価格転嫁できるし、デフレも増税前に脱却していることが前提。
法案は、それを担保していない。


現実離れし過ぎ。
狂った政治家がコクセイの首長にして 其の周辺部が此の有様かぁ。
戦時に負け続けた政治とは如何なるモノだったのか?
俺達は それを身を持って体験しているよね。




https://twitter.com/hettuineko/status/207798716915122176
いまさらながらだが、
コダック地下原子炉 と biohazard[映画版]のウィルス研究施設 がダブって見える
なるほどw

https://twitter.com/opasou/status/206919148905832449
FOXBS238でウォーキングデッドシーズン2って番組やってて、
僕はこういうの嫌いなんだけど、妻が見てたから一緒に見たら面白かった。
何がって、これホラーかと思ったらそうじゃなかったから。
監督が「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」のフランク・ダラボン氏ということもあるのか、

https://twitter.com/opasou/status/206920398435123201
TVシリーズだけに、時間をかけて人物の感情の揺れ動きを丁寧に描いている。
なんでこんなことを書いているかっていうと、これを見ると西洋人の考え方がとてもよく分かるから。
誠天さんが指摘してる通りに動くのよ、人物たちがww

https://twitter.com/opasou/status/206921348533059586
「一神教で蛮族野蛮人の集団 つまりカルト連中は大量虐殺で民族浄化をしても 聖戦 の一言で納得できる」
これ、登場人物が仲間(または他の生き残った人間)を
自らの窮地を逃れるために撃ったり殺したりしてさ、
後での言い訳がこれ。
「君たちを救うためには、俺たちが生き延びるためには 仕方なかったんだ」
ってww で聞いてる相手もそれで納得って・・・汗ww 

https://twitter.com/opasou/status/206922305530638336
しかも単なる寄り集まりのチームなので、みんながとにかく自分勝手。
俺が私がの世界ww 相手を信用なんてしてないしww 
でも俺を信用しろとは言うww 
状況を一番冷静に判断できている人達は むしろ冷遇されてるしww

いや本当に西洋人の考え方を学ぶのには とても面白い番組でしたww

https://twitter.com/opasou/status/206923458502868993
福島とか東北震災とかで海外が やたら日本人の態度が冷静で素晴らしい とか話が有ったけど、
半分は本当だなと思った。
西洋人の考え方なら、
 パニックなのに一列に並んで買い物しないし、
 一人一点までと言って大人しく従ったりしないし、
 暴動が起きるのも当然だ
となるw
日本人が色々な意味で”凄い”のは確か。

https://twitter.com/opasou/status/206924050000392192
「多神教で文明人の共同体 として 極めて洗練された極東の一諸島の社会は
 だからこそ 圧倒的大多数がボーっとしながら他人を安直に信用し合える」
が その”凄さ”なんだよね。
これを活かさない手はないね。
放射能あっても”無いものとして”平気で生活できるしww、

https://twitter.com/opasou/status/206924917852225538
西洋人からすると むしろ此れは到底に理解不能な、かなりの脅威だと思う。
倒しても倒しても倒しても まるで何事もなかったかのように起き上がる日本人なんだからw
ほとんどウォーカー(ゾンビ)状態ww
これは もしかしたら勝機あるかもな と思えてきたよ、この番組見てたら。

だから 目覚める とか みんなが良くなる とか 立ち上がる とか
そんな事よりも
・核から逃げ出す人達を キチンと助けて保護する
・核へ身を持って立ち向かう人達は もはや残念ながら反面教師として学ばせて頂く
・そういう事を踏まえて 核攻撃と下で生きる を啓蒙していく。
で良いんじゃないかと。

腐海のほとりで生きる者達には 高尚な言い回しに気を取られていられるほど悠長には生きていけない。
だけど 俺達には俺たちなりの生き方が有る、と思うんだ。

生き延びていけないのならば無意味だけど
俺達の生き方を捨ててまで生き延びてもまた無意味だとは思うんだよね。

変節した野田は なんで敬意を受けないの?w 
口先だけの橋下や前原は なんで本物の敬意を受けないの?w
つまり核攻撃の下でも 俺達の価値観・美意識・美徳観念は残せる と思うんだ。
なので そんな感じでボチボチと頑張っていければ良いんじゃないかな。


ナベツネに巨人の内側からの戦いを続ける原監督は 野球道 を口にした。
今の巨人は その下で
 愚かな振る舞いで場を壊す者達がいない
けれども
 野球へ真摯で真面目な者達
が集っている。
本当に野球が好きなんだな という者達が 日々の鍛錬と研鑽を続ける一つのチームとなっているのが
長年に野球を見届けてきた俺だから分かる。

長年に野球を見届けてきた者達 野村野球の洗礼をも超えた者達 は原巨人を低く評価しない。
こう言っちゃなんだけど 戦術レベルでは凡庸な人材でしか無い原監督だが
それ以外な部分では見せかけ以上に侮れない人材である。 


下位チームの主軸 よりも 優勝争いをするチームの控えの方が選手は俄然に「やる気」が出る。
マスコミ新聞テレビ大手メディアはカネを使いまくるとか嘘デマ扇動を叫びまくるが
原監督になってからは 大きく使う資金を減らしている。
その中でAクラスから落ちる事の無い戦いを常に続けてきている。
選手の士気は全体として高いままに 集団組織としての統率力もまた高い。

俺はね、その意味を もう少し高く評価すべきだとは思うんだよね。
何故に戦術面では凡庸な原監督が そういう事は出来るのか? という事をね。






posted by 誠 at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。