https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2012年08月22日

言っておくが、シリアのように殺し合いとなってないだけで、極東の一諸島でも「内戦」をやってるんだぜ。

暑いわ ダルいわ 例年の如く仕事に休みは無いわ で 巡回更新が全くに進まない


球界の未来のためにWBC出るべき…スポーツ報知提言 スポーツ報知 8月21日(火)11時48分配信
息を吐くように嘘デマ扇動を吐き続けるのが読売の社是である。
自分達の利益が消える事は許せない とは絶対に書かない詐欺師の詭弁詐術の典型でしかない。


五輪サッカー「独島」PR“メダル剥奪”騒動に韓国逆ギレ「旭日旗応援はナチスと同じ」産経新聞
独島問題が韓国サッカーにもたらした影響 焦点はKFA会長とパク・チョンウの処遇 ■韓国世論はKFA会長を“国賊”扱い
ロンドン五輪の日本戦後に「独島は我が領土」のプラカードを掲げたパク・チョンウ。独島問題
同じ蛮族野蛮人同士の ニホンのコッカのニホンジンとチョウセンゾク、
これでは平和的妥協という政治的英知の発露が期待できるはずもない。
要するに 馬鹿ばっか の一言しかない訳で。

紛争の火種を造らない為の外交的空白地を作っておく という当然の措置が理解できない者達は
 自分の目先の利益しか考えない 出来る限り自分達の利益を上積みしていく事をしか目指さない
つまり蛮族野蛮人である。。
自らを謹んで律して生きて行くという事が自然で当然な文明人からすれば
ニホンのコッカのニホンジンとチョウセンゾクの両方が同レベルでバカジャネーノとして蔑視して軽蔑するだけの話だよね。

もっともカルトな人間は 必ず自分が正しいという虚盲を信じて疑わないからねぇ。


http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-00bc.html
本来は野田佳彦氏が正論を提示すべき局面: 植草一秀の『知られざる真実』
台湾の馬英九総統がNHKのインタビューに応じて、
「尖閣諸島を巡っては、
 関係するすべての国と地域が島への上陸などの行動をそろって自制することが重要だ」
との考えを示したと報じられている。

報道によると馬英九氏は尖閣諸島について、
「台湾に属する島だ」
と述べて領有権を主張した一方で、
台湾と同じように尖閣諸島の領有権を主張する中国と連携して日本に対抗する意図はないことも明確にし、
尖閣諸島を巡る主張の違いによって日本との関係が悪化することは避けたい
という立場を強調した、とのことである。

そのうえで馬英九氏は、
尖閣諸島に上陸して逮捕、強制送還された香港の活動家らが
10月ごろに再び上陸する計画を検討していることについて、
日本の地方議員などが尖閣諸島に上陸したことに触れながら、
「最も重要なのは、いずれか一方だけに自制を求めるのではなく、
 皆が平和的に争いを解決する方法を探ることだ」
と述べて、関係するすべての国と地域が島への上陸などの行動を
そろって自制することが重要だという考えを示した
と、NHKは報じている。

馬英九氏は8月5日、争いを平和的に解決するための提言である
「東シナ海平和イニシアチブ」という構想を打ち出して、
関係する国や地域による資源の共同開発を呼びかけた。
普通に考えれば あえて政治的空白地を作っていく という外交手法にしていくのは当然の方向性なのにね。

国粋主義的民族主義 なんてのは狂信的なカルトの虚盲でしかなく
もっと言ってしまえば キチガイの世迷い言 でしかない。
其れを片手に腕力へ繰り出すは キチガイに刃物 の言い回しに他ならない。

https://twitter.com/Utsubo2/status/237848899438641152
私は歴史は不勉強なので、コメントはできないけれど、
地方自治体の首長が尖閣などの問題や従軍慰安婦の問題を語り、隣国への反感を煽る状況は非常に怖い。
しかも、二人とも独裁で徴兵まで口にしている。
自分では勉強もしないで盲目的に支持する国民も怖い。
カルトが武器を持って大声を上げている というのは 哀れな子羊達からすれば ヤクザの暴虐 と等しい。
似非右翼ヤクザ とは カルトが武器を持って大声を上げて暴れている という事でしかない。

そういう宗教右翼カルトの一角でしかないマスコミ新聞テレビ大手メディアへは カネが回っているのか確実で
キチガイの言説を何度も繰り返すプロパガンダを繰り返す。あそこまで繰り返せば馬鹿でも分かる。
公共の領域に等しき権限の領域を不当に使う という武器を振り回し続ける連中はキチガイであるし
そんなカルトの言説の如きを 僅かでも真に受ける連中は まさに哀れな子羊達である。



https://twitter.com/bokodaichi/status/237841882091245568
お爺ちゃんに911が アメリカの自作自演って教えた時も
絶対そんなはずない。アメリカが そんな悪いことしない
って言うから「広島、長崎の庶民に原爆落とすような国だよね?」と言っても
それは仕方なかった
と。戦後のアメリカの洗脳が 相当効果的だったのは間違いない。
カルトに堕ちている自分が理解できない者達は 今日も幸せに生きていける大馬鹿野郎である。
カルトに堕ちている事を抑制する気も無い者達はパラノイアそのものでしかない。
そういう者達を利用しては カネだけを抜き去っていくのが詐欺師である。
宗教右翼カルトのコッカのニホンとニホンジン とは そういう構造のカルト集団でしかない。

言葉にしてしまうと そういうマヌケな存在でしかない。
https://twitter.com/raymiyatake/status/237848162579148800
池田信夫先生が名指しでブログ記事をお書きになったそうです。
「お笑いなのは、宮武嶺こと徳岡宏一朗という弁護士のブログ記事だ。」
「弁護士というのは、こんな簡単な算数ができなくてもつとまるのだろうか。」
http://blogos.com/article/45323/?axis=b:80 
反論、めんどくせえw
御愁傷様ですw カルトに呪詛を投げ付けられたに等しいですからねw
呪いを掛けてくるのと同じレベルで「おカルトな存在」が宗教右翼カルトの連中である。
宗教右翼カルトのカルトのキチガイ沙汰を眺めると オウムのキチガイ沙汰が可愛く見えてくる、
まぁ 五十歩百歩かw



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/631.html
元NHK職員が告発 オリンピックの闇

コメントの流れが非常に面白い。中々に読みごたえが有る、良い意味でも悪い意味でも。
02. グッキー 2012年8月20日 22:38:10 : Cbr3d6O9vj7Mc : IdtwI4hLv2
立花孝志 氏
NHK会長へ刑事告発及び裁判する事を伝えました
「オリンピックの放送権料を不当な価格で買った。電通に利益を与えた。」

03. 2012年8月20日 23:04:35 : vQbBv9OPUk
NHKは従来はオリンピックの放映権料IOCと直接契約していたが、
ロンドンオリンピックから電通を通じて金を支払う仕組みに変えた。
その結果、NHKは放映権料Iを40億円〜60億円余計に払うことになった。
つまり、電通が中に入って、NHKから40億円〜60億円儲けることになった。
IOCとの交渉の人材も経験もあるNHKが何故、電通を通さねばならないのか?

04. 茶魔 2012年8月20日 23:28:24 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
オリンピック放映権だけど、
代理店(広告のね。ここでは電通)が間に入ると20〜25%のマージンを取られるのは常識だよ。

05. 2012年8月21日 00:22:50 : JnUM1C8D76
>04
ほう電通の20〜25%のマージンは常識なのですか!?
25%ってぼったくりに近くない!?
で、その後の番組企画〜CM枠売りは、無償なのですか?
NHKはCM関係無いけど、マージンも同じ??

06. グッキー 2012年8月21日 00:24:11 : Cbr3d6O9vj7Mc : IdtwI4hLv2
以前の契約は直接契約だったのに、後から電通が代理店に入るというのは何かあるんだよ。
契約自体は電通が入らなくても出来ること。それ以外の理由。
まあ、だいたいどこかに金を配るために入れるんだよ。
これよくある手口っていうか、ほとんどがこの理由。

民放もオリンピックならそれほどスポンサーに困ることは無いんじゃない。
以前は直接スポンサーをつけていたんだから。
わざわざ手数料を払ってまでも後から間に入れるというのは、
普通の商取引では考えられない。
放映権料が上乗せされたことは事実でしょう。

07. 茶魔 2012年8月21日 01:10:36 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
電通に限った事じゃなく、広告代理店のマージンの相場が20〜25%。
外注費は除くが代理店は社内の営業・デザイナー・プランナー・媒体担当等
多くの人間が一つの仕事に係るから、粗利率としてはそんなもんだ。
もっとひでえ例だと野外看板を請け負うケース。
珍しいから相場がはっきりしてない。
だから代理店は客は適正な価格か判断しづらいし、
一度設置すると結構長持ちするんでアクドイ代理店はそういうイレギュラーな依頼の場合、
平気で原価の50%のマージン乗っけて見積もりだして、そのままその見積もりが通るケースが多い。

でもこういうのはいろいろあるぞ?
例えば健康食品。
製品自体の原価は売価の1割あるかないかで、
高級感を出して価格を高くするためパッケージに異常なほど金をかける(本体以上のなw)。
これは化粧品業界も一緒。
商品自体は水みたいなもんで原価なんかほんとに微々たるもの。
みんな箱に騙され販売員の言葉に惑わされ、バカ高い金額で買うんだよ。

>以前の契約は直接契約だったのに、後から電通が代理店に入るというのは何かあるんだよ。
それはIOCに提示した器楽が高かったからだと思う。
で、NHKを除いた民放はもろもろの出費やスポンサー探しの手間が省け、
しかも視聴率や提供スポンサーメリットがいろいろ付いてる企画ごと持ち込んでくれるから、
一概に損とは言えないんだ。
でもNHKはどうせ自社で企画し、自社キャスター使わざるを得ないから、メリットがない。
企画立案に協力した下請企画会社等への支払も当然含まれてるだろうしね。

それに今後も電通が仕切ると、当然どんどん民放を優先するだろう。
奴らの本業だからね。
そういう危機感もあるんじゃね?
それに今回の値上がり分83億から
これまでの通常の値上がり分20億程度を抜いた約60億が全て電通の懐に収まるんじゃない と思うな。
チョット待って、どっちに転んでも其れって単なる収賄じゃん。
NHKは公的な意味合いの方が強いんだよ? 民放と同じ話をするって訳にはいかないよね。


16. グッキー 2012年8月21日 08:59:50 : Cbr3d6O9vj7Mc : IdtwI4hLv2
>だからと言ってオレタチ視聴者がその上乗せ分を支払う訳じゃない。
 民放は企業として成り立つからこそ、そういう条件で合意するんじゃね?
テレビ放送の最終的な支払い者は、視聴者であり、消費者だよ。

>それはIOCに提示した器楽が高かったからだと思う。
普通は顧客と競って高い金額で落として顧客に売るなんて商売やらないよ。
顧客と喧嘩になってしまう。
放送媒体持っていないのに、高い金額で買って、放送媒体が買わなければ丸損になるじゃない。

広告代理店が入るなら、テレビ局から委託を受けてIOCと交渉に当たるというのが普通の商取引。

番組制作はテレビ局かテレビ局の下請けがやるんじゃない。
スポーツの実況中継ではたいしてやることは無いけど。
役者(選手)、会場、企画(競技)はすべてIOCもち
だから高い放映権料になる。

広告代理店とはテレビ局の営業部門ということじゃない。
テレビの放映権枠をある程度まとめて買取?(保証?)スポンサーを見つける。
コマーシャルの製作くらいはしているかもしれない。
それも下請けでしょう。

だから後から入るということは、契約書の作成くらいしかすることが無い。

民放のスポンサーを見つけるということは、また別の媒介契約になるんじゃない。
しっかり料金を取るでしょう。

営業の世界では握らせるということが当然として行われる。
契約に権限のある人間にコネを造り、キックバックを約束し契約を取る=仕事のできる人間というw

NHKなら会長とか力のある政治家に口利きを頼む。どうせ払うのは視聴者だしね。

民放には高い放映権料でも合うように、スポンサーを見つけることを約束する。
キックバックも工作してね。
スポンサーは料金が高くなるが、独占事業みたいなものだから買い手がいるでしょう。
企業の広告費はすべて消費者の買うお金でまかなわれる。
大企業は寡占だから、消費者に転化できる。

だいたいこんなのが全体の構図じゃないかと思うよ
つーかコレ 贈収賄事件として成立するんじゃない?
NHKと電通の他の業務でのカネの流れをも踏まえて
NHK関連から電通関連へ 今後に一人でも人が移動したら あっせん収賄 が成立するんじゃね?
だって普通の省庁や自治体からの業務でコレをしたら ほぼ間違いなくアウトだと思うよ。


http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/339.html
電通はオリンピック契約に介入、放映権から60億円のピンハネをしている。(大山こういちのブログ) 

この巨額の契約は自由競争入札を通して行われたのかなぁ?
NHKとは公的意味合いの方が濃い、国営放送を名乗っている以上は
民法と同じ手法が全てで通用できる訳では無い。

NHKと民放は明確に違うんだから 自由競争入札を公正に行わずに随意契約で行ったのならば
今後に「“皆様の”NHK」と「電通」は 極めて強力な制限を受ける事になるよね。
末端の契約ですら 公的機関並みの公表が必ず強いられる事になる、
しなければ収賄の隠蔽となるから全員が逮捕だ。

仮に自由競争入札で其の巨額利益が生まれたのならば
むしろカルテルが無ければ説明が付かなくなる。
これは公正取引委員会が告発へ動くは至極に当然としても それ以上に
「“皆様の”NHK」と「電通」と他の広告会社までも東京地検の強制捜査の対象とならなければオカシイ。

いずれにせよ この件で東京地検が動かないのならば 東京地検も共同正犯である。


こう眺めて行くと以下の件が分かりやすい。

https://twitter.com/ompfarm/status/237386151659442176
NHKのお昼にニュース、オリンピックのメダリストの凱旋パレード1kmの沿道に50万人ですって。
再稼働反対デモの人出は「警察発表」でもなかなか伝えないのにね。気前がいいこと。
「50万人」は何処の発表なのかなぁ。50万人・・・。

https://twitter.com/takeiteasyya/status/237868323491168256
メダリストのパレードに50万人?
あれで50万人だったら、有馬記念の中山競馬場は500万人はいることになる。
だから
花火大会とかの人数へは突っ込まずに首相官邸前ん人数へのみツッコミを入れるような早川教授のような人達
って如何なモノなのかねぇw って書いたんだよね。

それはともかく、最近、日本ではスポーツ選手(と芸能人?)しか尊敬されないのか。
政治家や財界人はもう最悪だけど、学者とか作家、芸術家も影が薄い。
これって、愚民化政策の成果?

スポーツ選手(と芸能人?) って尊敬されているの?
ケダモノの鳴き声が万の数に集まって注がれれば 其れは尊敬を集めた事になるのだろうか?
それで虚栄心が満たされる人は其れで幸せなのだろうが、俺個人は「そういうのいいから」だしなぁ。

NHK-電通-東京地検 を繋ぐ線をも含めて、俺は宗教右翼カルトという言い方をする。
そのカルト構造の末端で 口を開けていれば餌が貰える というカルトの教条主義を信じて疑わない人達
というケダモノへ堕ちた者達の咆哮を受けたら それは尊敬を受けた事になるのだろうか?
そんな事よりも俺は 人として生きて行きたい という野心が有る。

ニホンジンの右手と左手 という机上の論で生きてきてしまって 杓子定規でしか物事を見ていけなかった者達には
20世紀な情報流通の構造での愚民化政策のプロパガンダの先を探る事も出来ないから、
こういう微妙な差異 つまり 人の心の深さ へは関心が無いのかもしれないが。

https://twitter.com/yoniumuhibi/status/237719599548866560
これも何度も言っているが、反原連だけの運動なら1000人を集めるのが限度だろう。
IWJや赤旗新聞や東京新聞の運動であり、広瀬隆がエンドースしているから万単位のデモに拡大できる。
参加を呼びかけて人を集めたのは、
つまり動員の主力は、IWJや赤旗新聞や東京新聞や広瀬隆だったということ。
ニホンジンの左手、旧式左翼もまた自分達の目先でしか生きていない。
馬鹿?w  それとも 所詮に“ニホンジンの左手でしかない”という正体を晒しちゃう訳?w

情報流通の新たな担い手 ネットの日本語圏の下士官層の勃興を無視して
カルト構造の上からの話を先に言い出す ってのは
旧式左翼の金科玉条に等しき「下部構造からの革命」の思想を捨て去ること と同義なのでは?w

俺は革命思想をウサンクサイとは思っているが それでも下部構造から出来る事とは何か?を模索し続けてきた。
だから「ネットの日本語圏の下士官層」という表現を以て
馬鹿で豚にすぎない一般民衆 の ホンのチョット上なだけの存在達という新興の勢力の勃興
の意味を強く強く感じてきたし 書き続けてきた。 其の現場に居る者の一人としてね。

旧式左翼の人の言ってる事は間違っては無いかもしれないが、正確でも無い。
しかし 自分が正しい と言う虚盲を吐き続けてしまう点では 宗教右翼カルトと全く同じである。

ネットの日本語圏の下士官層は様々な者達の坩堝であるw 俺は其れを否定はしない。
宗教右翼カルト系も旧式左翼系も そして国民の生活が第一系も居る。
ただし 其の者達は如何なる者達なのか? の答えは明確に示されている。

http://tsunotter.com/3339/
ツイッター利用者支持政党調査|twitterアンケートサイト tsunotter(ツノッター)

そういうモノを 旧式左翼の手柄だけに持ち去っていこうとするのでは
宗教右翼カルトな連中の観念と違いが無いのでは?w
まさに蛮族野蛮人同士のチョウセンゾクとニホンジンの分捕り合いの話でしかない訳だw

そうじゃねーだろ と思う者達が如何に勃興してきたか?
その観点を抜きに したり顔で金曜デモの観点を語りだすは おマヌケを晒す事になるよ?w
しかも其処へIWJを勝手に自分達の方へ巻き込もうとする詐術まで使うんじゃ 信用もすら失うよ?w
まぁ どうぞ御勝手に な話と言ってしまえば、それまでだが。

俺達は俺達の道を行く。

21世紀の初頭における 科学技術の変容をも含めた環境と状況の変化に適応しつつ ボチボチと進んでいく。



http://twitter.com/tibetweeterTYO/status/236623806339371009
・中国、反日デモ抑制の構え ネット呼びかけ次々削除(朝日)
 ttp://www.asahi.com/digital/internet/TKY201208170056.html
・中国10都市で反日デモ呼び掛け ネット投稿、削除されず(上海共同/岩手日報)
 http://www.iwate-np.co.jp/newspack/cgi-bin/newspack_c.cgi?c_main+CO2012081701001971_1
見出しだけ並べると「一体どっちだよ!」って感じ

http://twitter.com/kane201/status/237167669567164416
結局、上海でも反日デモはあったのだろうか??
いつも通りの平和な日曜しか見かけませんでした。
上海ブックフェアでも日本の漫画に人だかりができていたぞ

http://twitter.com/smile_co/status/237132443734384640
深センの反日デモのニュースを見かけたので、
「中国に赴任してる大学の後輩(男)は大丈夫かな?あれ?中国のどこに行ってるんだっけ?」
と心配になりFBをのぞきにいったら、
ちょうどその後輩のブログ更新のお知らせが。現地人と中学生レベルの下ネタで盛り上がってた。
……おい、私の心配返せ。

https://twitter.com/aristotetsu/status/237134376557748224
深センの人口規模でたった400人の反日デモが数分にわたりトップニュースで報じるのに、
20万人以上が参加する反原発デモをトップニュースで扱わず、しかも数10秒の報道で終わらす
そんなNHKのセンス って どうなんですかね

https://twitter.com/tsutomujapan/status/237225240692924418
メディアって怖いですね。
反日デモがあったとされる杭州にいますが、
今日あちこちぶらぶらしましたが、デモのデも見かけませんし、みんな親切。
尖閣問題、忘れていました。


もはや
「マヌケなプロパガンダを繰り返し続ける連中は古臭くってキチガイなカルト集団」
と言いきってしまう方が物事や事象を適切に表現できてしまう、
そういう時期へ間違いなく至ってしまっている。

そういう 宗教右翼カルト を越えて、其の先で ニホンジンの右手と左手 をも超えて
20世紀のイデオロギーの残滓を越えて先を見て行くべき時代が来ていることは
言葉に出来なくても 肌感覚に等しい感じ方で分かってきている者達が爆発的に増えてきている。

今は まだ第一歩にすぎない。
その第一歩をすら理解できないのは 古い知識の中で耽溺して生きている者達の側で有り、
むしろ そういう古い知識に冒されていない者達ほど 時代の先を感覚的にだけ理解している。

俺は何も特別な事は書いていない、その両方の結節点を言葉にしているだけだ。


https://twitter.com/tatangarani/status/237565159676182529
ここ数日、ニュースを賑わす中国での反日デモ。規模を聞いてビックリ。
20ケ所でデモがあったが、1000人前後の大きなものが4ケ所って…。規模、全然大きくないじゃん!
国際ニュースだから大きく扱われるのは仕方ないけど、
万単位で毎週日本全国で起こってる反原発デモは大変な事だよ、と実感。
金曜デモの意味を理解していないのはニホンジンだけだよね。

https://twitter.com/kagiwo/status/237573162294992898
さっき聞いたんだけど、中国各地で起こってる反日デモ、
成都の友達の話では、
例によって「オレたちの土地返せ!」というプラカード出して連行されてたおっちゃんがいたそうだよw
笑っちゃ申し訳ないが、中国のデモってわりとそんな感じ。
この件ですね。
誠天調書 2010年01月05日: 2006年の中国での「農民専業合作社法」の公布
新自由主義を国家公認として共産党が行う事で 一億人ほどの一般民衆が土地を奪われた話ですよね



https://twitter.com/turuginomai/status/236330799153172480
胡・温体制になってから中国首脳から反日の言動はなかったように思うのは私だけかな、
特に江沢民派が権力を失う中、
今の中国政府は親日である、大紀元見始めて過去を考えてみた。
韓国はどうだろう「日本は前と比べ国力がおちたーー」
これが大統領の行動の要因だとすると怖い国家である。

https://twitter.com/kagiwo/status/236332481505275905
中国の胡温体制について書いている人がいたのでリツイートしたが、基本的にはそういうこと。
尖閣上陸した香港の連中を最後まで必死に止めてたのも彼ら。
だが、事が起こってしまった以上、彼らも内政的事情で対日強硬姿勢を取るしかないし、
そんな面倒な話でも したたか に利用する優秀さもある。

https://twitter.com/kagiwo/status/236333610934870016
前回、尖閣で問題が起こったときにも書いたが、
どのみち中国側は強制送還で全部解決って訳にはいかんのだ。
強硬に出ながら落としどころを探りつつも「日本が折れたぞ」と最大限の利を狙いにくる
のも言うまでもない。
だから、国内法に基いて粛々という、かつて小沢が言ってた件が正解なんだって。

https://twitter.com/kagiwo/status/236585395855454208
香港に強制送還された工作員連中が英雄として出迎えられたとかそういう話らしいが、
実にわかりやすい演出だね。
おいら、香港あたりは長いんで知り合い多いんだが、
少なくともあたくしの友達は100%、「大陸と一緒にしてくれるな」という考え方の人ばかりだがな。

https://twitter.com/kagiwo/status/236586300722012161
まあ、香港経済がなんとか持ってるのは大陸との関係によるところが多いんで、
かつてほど反中というわけではないが、
デモや集会なんかもどっちかと言えば反共産党のものばかり見たけどね。
ホンハム駅(広州への直通電車の駅)前の連中は今もやってるのかな?

https://twitter.com/kagiwo/status/236588012472000512
言うまでもないが、香港は、
イギリスというか国際金融資本の都合で作り出した貿易都市国家だったわけだからな。
あの香港上海銀行(HSBC)が、元は麻薬がらみのアヤシイ金融機関なのも有名。
HSBCも含めた三大民間銀行が堂々と名前入りの紙幣発行をしている、
まさに資本家のための地域でもある。

https://twitter.com/kagiwo/status/236590568967401474
香港ってのは、国際金融資本の都合で動いている人間が、
堂々と「中国人のふりをして」居座れる場所でもある。
中国にとって、莫大なメリットとともに、それと同等以上のデメリットをも齎(もたら)す地域だ。
国際金融資本の中国に対する「くさび」なのだからな。
一般の700万香港人は もちろん無関係だけど。

https://twitter.com/kagiwo/status/236592345821368320
いまの香港人は さほど反中ではないけど、
むしろ反共産党の感情は消えるどころかより大きくなっている。
そういう中で扇動してる民主化グループには、たいてい国際金融資本のバックがある。
今回に動いた団体は「アメリカが本拠地」ってんだから、あからさま過ぎて笑うしかないけどな。


https://twitter.com/kagiwo/status/236593847281537024
中国が大変なのは、こういう工作をされたとしても「我々には関係ない!」と言えないことだ。
一国二制度ではあるが、
香港も中国であるという前提があるし、
台湾ですら、ひとつの中国という原則があるために、
外国人ではなく「台湾居民」と特別扱いしてる。

https://twitter.com/kagiwo/status/236595397685018625
なぜかといえば、チベット等の分離独立問題があるからだ。
おいら、中国の この方針を全く支持はしないが、
エネルギーと水、つまり国民を食わせるために、
どうしても それだけは認められないと、必死になってることは理解している。
言ってみれば、そこが中国の最大の弱みということだ。

https://twitter.com/kagiwo/status/236596850206048256
尖閣問題も、沖縄、つまり日本への帰属を元々に共産党政権が認めていたわけだが、
・海域でエネルギー資源が大量に見つかり、それが必要になった、
・国際金融資本の手先連中、要するに反日を演出したヤツらが、
 権力闘争に利用するために騒ぎ始めた
のが発端だ。

https://twitter.com/kagiwo/status/236597451841220608
国際金融資本としては、日本にしろ中国にしろ、ここの資源に手をつけられては困る。
それはジョセフ・ナイなどが明言していることだ。
中国は、国内で これが既成事実化してしまったので、
日本を抱き込むことも諦めることも、権力維持の為に出来なくなっている。

https://twitter.com/kagiwo/status/236599199788068864
日本と中国の間では、まともな政権どうしなら、この辺りの解決を図るのは不可能ではない。
お互いに名分が立てば良いだけだからな。
だが、それをさせたくない連中が大騒ぎする。
簡単に言えば、それが 両国でナショナリズムを扇動している連中 ということだ。

https://twitter.com/kagiwo/status/236600560374149120
だが、今回は少々事情が違う。
だいたい日中の政府が接近している状況でもなかったしな。
ここ最近、ロシアと韓国も ほぼ同時に動いた ことを考えれば、
考えられることは、
日本の政治権力に対する工作か、
本格的な衝突の演出
のいずれかだろうね。
だからこそ、日本は次の政権選択を決して間違えられない。

https://twitter.com/kagiwo/status/236603253788393472
残念なことに、国際金融資本の走狗は世界中にいて、
そんな連中が権力を握っているのが むしろ「自然」だ。
日本で言えば、現政権中枢はもちろん、自民党もみんなの党も公明党も維新の会もそう。
官僚機構の上層部も、大手マスコミも同様。
経団連なんぞは もはや国際金融マフィアそのもの と言ってもいい。

https://twitter.com/kagiwo/status/236604292314853376
連中の力の源泉は色々あるのだが、その最たるものこそ「通貨発行権」というものだ。
カネを操ることにより、経済はもちろんのこと、社会や政治のすべてをコントロールすることが可能になる。
この権利さえあれば「誰が政治をやろうが構わない」と豪語したのは、あの初代ロスチャイルドだ。

https://twitter.com/kagiwo/status/236606037728325634
これ以降の話については、これまでに何度も書いてきたことだから割愛する。
要するに、日本も含め、世界はカネというもの
…正確に言えば、カネをコントロールするパワーによって操られているということだ。

https://twitter.com/kagiwo/status/236609279518453760
勘違いしてはならないのは、
金融ファンドの連中はともかく、本当の力を持っている連中は
「我々庶民のカネを取りに来ているわけではない」
という点だ。
「カネを武器にすることによって、人民を誘導し、都合のいいように統治する」ことが本質だ。
連中はカネなど いくらでも作れるし操れるのだから。
なるほど そっちを見て取るか。

https://twitter.com/kagiwo/status/236610475436158976
日本における消費増税や、TPPなどの新自由主義路線というのは、
管理通貨制度における「異常」、
つまり、さらなるデフレ化という「カネの支配力の絶対化」を狙ったもので、
決してカネそのものの略奪が目的ではない。
デフレ=奴隷化、とも言える。

https://twitter.com/kagiwo/status/236614841857622016
いまは世界的にインフレ傾向が強いが、
これをデフレに持っていくのはものすごく簡単だ(もちろん、やる気ならその逆も)。
金融を引き締め、以前の金融危機のようにカネをまとめて消失させればいい。
その国や地域の実体経済規模など全く関係なく、まるごとデフレ奴隷化ができてしまう。

https://twitter.com/kagiwo/status/236617350202392576
すでに幾度かの「故意による」金融危機によって、
食料やエネルギー相場のインチキ高騰によって、
また、いくつかの国の破綻や危機によって、
インフレや財政破綻と戦うべきみたいなクソ理論が世界に広がり始めている。
日本もまたその工作によって、逆効果の消費増税なんぞが行われたのは言うまでもない。

https://twitter.com/kagiwo/status/236618767378030593
いまの時代、カネを操るパワーを持っている連中であれば、
少々のショックを与えることで、世界的にカネの消失を引き起こし、
世界中にデフレを波及させることも簡単だ。
そのとおりになるかどうかはわからないが、
少なくともその準備だけはすでに整っていることだけは間違いない。
なるほどね。

https://twitter.com/kagiwo/status/236619542477037568
それらの工作が、金融が金融で支えられる程度であったとすれば、日本はまだなんとかなる。
だが、問題なのは、
それらに最終的に対抗する手段は、食料、水、エネルギーを国や共同体を挙げて確保し、
生産する手段を作ることってことになるが、日本にはその準備も危機感も まだ何も無いからな。

https://twitter.com/kagiwo/status/236621810119102464
世界中にデフレが波及すると、経済的奴隷が量産されることになる。
これのもっとも恐ろしいのは、戦争利権に利用されることだ。
最貧層がイラクやアフガンに送られるアメリカの例を見ればわかりやすい。
まして、世界的な食料、水、エネルギーの奪い合いが始まったら、もはや止めようがなくなる。

https://twitter.com/kagiwo/status/236622717825204225
いまカネを持って喜んでる人間は、
本当のスーパーパワーが人間社会をコントロールする都合で、カネを横流ししてもらい、潤っているだけだ。
本当にカネを操る力を持っている連中は、
世界中の食料生産や水源・水道、石油やガスなどのエネルギーを押さえているし、さらに寡占化を進めている。

https://twitter.com/kagiwo/status/236628430941216768
カネを操るパワーを用いれば、世界経済破壊も戦争誘導も難しくないってことだ。
その力があるからこそ、世界中に傀儡を配置して代理統治することなどいとも容易く、
事実、その呪縛から自由な国などないに等しい。
今の日中韓問題も、国対国の対立で見るのは浅はかなのだ


オバマやプーチンや胡温体制が戦っている相手は何処なのか?
其処に屈するだけの ニホンジンのコッカのニホン 宗教右翼カルト とは何なのか?
こういう視点を抜きにして
 ニホンジンの右手と左手な観点の20世紀のイデオロギーの残滓だけで現状を語り出す
が如何に愚かな事か?



2012年8月18日 スロウ忍ブログ@Blogger: 安住淳・財務相が日韓財務対話のための訪韓を延期することと昨年合意した日韓通貨スワップ協定拡大分の更新見直しの検討を表明。カルト保守お得意の朝鮮プロレスで支持率アップを狙う野田政権。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/08/blog-post_18.html

https://twitter.com/kagiwo/status/236325821386731521
マスコミが中国の方に焦点を当てて、韓国ネタを隠してるが、
日韓スワップ協定の扱いでひと悶着ありそうだな。
ついでに日本の財政危機のウソについても ほじくり出してくれりゃいいがね。
しかし、安住が融資枠縮小を口にした影響は小さくない。
アレでも世界最大の対外債権黒字国の財務大臣だからな。

https://twitter.com/kagiwo/status/236329227824291840
日韓スワップの行方については、いままで対韓貿易に力入れてた国はビビってるだろうね。
ただでさえ前科があるし、外債の大量償還も迫ってるし、
その上で欧州の金融破綻詐欺も「本番」のスイッチに手をかけてる連中がいる。
まあ、どのみち日本にお鉢がまわってくるようにも思うけどな。

http://twitter.com/show_you_all/status/235959583565303809
韓国は「独立国」ではない。
有事の際の「韓国軍戦時作戦統制権は、在韓米軍にあり韓国大統領にはない」し、
韓国GDPの過半数を占める「サムスン、現代、LG、SK」は既に外資に買収済み。
韓国国富を半永久的に収奪するための植民地条約「米韓FTA」も発効済。
韓国は既に「国際金融資本の一部」だ

https://twitter.com/show_you_all/status/236632565228912641
「韓国が独立国では無い」以上
「韓国大統領に過激な対日批判を言わせているのは、国際金融資本」だということになる。
「韓・中・露の対日強硬姿勢の理由を、日米同盟の劣化と位置づけ、同盟強化からTPPへ
とのシナリオが。
案の定、石破茂が吼え始めた

https://twitter.com/kagiwo/status/236633412264419328
まだこの件を理解してない人が多いですよね。日本は韓国を反面教師にしなければなりません。

https://twitter.com/kagiwo/status/236635636554149888
日韓スワップ協定ってのも、韓国経済を救うということとは全く関係ない。
最悪のケースを言えば、
日本のカネで、日本企業などへの支払いを完結させ、
韓国企業の儲けは、すべて国際金融資本が持っていく
という話だ。

https://twitter.com/kagiwo/status/236637017956564992
こういう大型の協定が組まれるってことは、
要するに国際金融資本がなにか仕掛ける予定があると見るべきでしょ。
911前のテロ保険契約みたいなもんで。
どのみち、この協定が発動するためには、IMFが出てくる必要があるのだからな。
それがどういう意味かは言うまでもないでしょ。

https://twitter.com/kagiwo/status/236638350260453376
ただ、どうも最近「右手」と「左手」が違う動きしてると。
右手は徹底的な対立を煽り、左手はなんとか融和をって感じに見える。
だから、この問題も どう決着が着くのか、まだなんとも言えない と思うんだよね。

https://twitter.com/kagiwo/status/236648752302141441
これは妄想に近いが、
東アジア離反・戦争路線の連中と、TPP・金融破壊工作などの経済支配路線のヤツらで、
微妙に割れてるようにも思える。
日本で言えば、
前者が自民党とか石原慎太郎など、
後者が民主党、みんなの党、維新なんか。
だとすると、最近の妙な出来事もスッキリ納得できるんだけどな。

https://twitter.com/kagiwo/status/236650018600259584
文春の橋下スキャンダルのスクープとか、いまさらの文鮮明危篤ニュースとか、
どうも足を引っ張り合ってる感があるんだよな。
日韓スワップにしても、経済攻撃派と離反派で割れてるように思えるし。
米民主党オバマ路線と米共和党ロムニー路線とも言えるな。

https://twitter.com/popoGUNDAMMk2/status/236649237637648384
案外間違っていない考察だと思います。
裏で手を引いている連中もまた同じ路線に見えて、実は思考パターンが違う連中に見えるんですが・・・

https://twitter.com/kagiwo/status/236650737063587840
もしそうだとすると、これからどうなるか、まだまったくわかりませんね。どうなるんだろ?

https://twitter.com/kagiwo/status/236651864798670848
それと李明博だけど、やはり態度がころっと変わったのは、
兄の逮捕が理由だったんじゃないかって気もするんだよな。
なんかの脅しが飛んできたんじゃないのかな。
そして、いろいろと大騒ぎを始めたとたん、統一教会の文鮮明が危篤
って、なんとも見事すぎるタイミングだしな。以上、妄想。

で 其処に
 ユダヤイスラエルシオニスト と 米民主党オバマ系列 と 米共和党ロムニー系列
等などを当てはめていけば とりあえず絵図は見えてくる、と俺は思うんだけどね。


https://twitter.com/show_you_all/status/236831911991984128
とっくに外国資本に乗っ取られた日産。
韓国のサムスン、現代、LG、SKにしてもそうだけど、
外資に乗っ取られ、既に韓国企業ですらない訳で、国益という呪縛から解放された企業だからね。
RT @rantac 超高級車のインフィニティが、香港企業になり、中国工場で生産されることになりました。






https://twitter.com/kagiwo/status/236940975719723009
最初は例によって(似非)右翼さんたちのアレに聞こえるが、
最後のほうに むっちゃ重要なこと書いてあるからw
これに「統一教会」も絡めると、日韓の裏にあるものすべての答えになるという…w
http://asianews2ch.livedoor.biz/archives/6487011.html

統一教会系な宗教右翼カルトの狂信的な信者(自民系や共和党系)にしてみれば
民主系(ヒラリー系)や維新(ユダヤイスラエルシオニスト)系は とりあえず味方じゃないからなぁ。
まさにヤクザ暴力団のショバ争いの抗争と全く同じ、一神教で蛮族野蛮人の中の勢力争いでしかない訳だ。
所詮に 其の程度 の話に、まぁ大仰に大義名分な教条主義を叫ぶだけの連中でしかないよね。
そういう カルトの勢力争い でしかないのに、
政治と宗教の区別がつかない者達にしてみればウツクシイニホンの一言で納得しちゃうんだろうね。

でも あまりにも日本語が汚いので コピペ改変する。


477:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 22:35:38.93 ID:BDMJJClb0
財務省様なんだけど 財務省の勝栄二郎さん、マスゴミに圧力掛けて民主の不祥事報道させないばかりか、
http://www.news-postseven.com/archives/20111229_78181.html 
http://megalodon.jp/2012-0501-0110-00/www.news-postseven.com/archives/20111229_78181.html(※魚拓)
マスゴミと一緒になって悪だくみしてるらしいじゃん
そのかわりにマスゴミ様には「税率軽減」してやるって言ってんだろ?
http://www.j-cast.com/2011/07/24102248.html?p=all 
http://megalodon.jp/2012-0501-0110-58/www.j-cast.com/2011/07/24102248.html?p=all(※魚拓)
じゃあ、晒すっきゃねえなあ てめえらの悪事をよ

502:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 22:43:39.90 ID:qD6i9bO10
財務省はの売国官僚は
宗像 直子 コンサルティングフェロー 経済産業省大臣官房グローバル経済室長
http://www.rieti.go.jp/users/munakata-naoko/index.html
http://megalodon.jp/2012-0501-0115-15/www.rieti.go.jp/users/munakata-naoko/index.html(※魚拓)
この人しか知らなかったから楽しみにしてます

482:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 22:37:34.77 ID:RAW5owXl0
敵は財務省にあり

520:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 22:47:38.35 ID:BDMJJClb0
財務省にある財務総合研究所
 サムスン電子におけるグローバル戦略、サムスンはいかにして危機を乗り越えたか
 http://www.mof.go.jp/pri/research/conference/zk092/zk092_07.pdf 
 http://megalodon.jp/2012-0501-0120-05/www.mof.go.jp/pri/research/conference/zk092/zk092_07.pdf(※魚拓)
吉川良三って言うんだ

531:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 22:49:49.94 ID:BDMJJClb0
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20100702/215247/?rt=nocnt 
http://megalodon.jp/2012-0501-0121-14/business.nikkeibp.co.jp/article/world/20100702/215247/?rt=nocnt(※魚拓)
吉川良三(よしかわ・りょうぞう)氏
1940年生まれ。64年日立製作所に入社後、ソフトウエア開発を担当し、CAD/CAMに関する論文を
多数発表した。日本鋼管(現JFEホールディングス)を経て、94年に韓国サムスン電子に入社。
常務としてデジタル技術を活用した設計・開発の業務革新を担当した。
帰国後、2004年より東京大学大学院経済学研究科ものづくり経営研究センター特任研究員として、
日本と海外の製造業を比較研究している。
主な著書に『危機の経営〜サムスンを世界一企業に変えた3つのイノベーション』
なんだぁ?こいつサムスンの人間じゃねえか
何でこんなの入れてんの? 財務省様はよお

547:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 22:53:46.33 ID:BDMJJClb0
この財務省の財務総合研究所の客員研究員
外国人客員・実務研究員紹介
・ウンキ・ソン研究員

客員・実務研究員等ワークショップ
・朴准儀(2011.10.14)配布資料1[10.16mb,PDF]配布資料2[3.83mb,PDF](英文)
・Recep Tekeli(2011.9.1)配布資料1[2.02mb,PDF]配布資料2[998kb,PDF](英文)
・Zhijun Zhao(2011.2.1)配布資料1[281kb,PDF]配布資料2[320kb,PDF](英文)
・Geethanjali Nataraj(2010.11.26)配布資料1[271kb,PDF]配布資料2[194kb,PDF](英文)
・馬欣欣(2008.12.3)配布資料[460kb,PDF]
・Wang Li(2007.8.2)配布資料[4.20mb,PDF](英文)
・Yang Yuying(2007.8.2)配布資料[6.81mb,PDF] (英文)
・Roongthip Jindapol(2007.7.24)配布資料[197kb,PDF](英文)
・Hap Chanthea(2007.7.19)配布資料[411kb,PDF](英文)
・Ganchimeg Perenlei(2007.6.7)配布資料[239kb,PDF](英文)
・Bouangeun Ounnalath(2006.8.31)配布資料[13.9mb,PDF](英文)
・Gene Park(2006.7.14)配布資料[119kb,PDF]
・徐 哲煥(2005.12.22)配布資料[5.77mb,PDF](英文)
・馬 淑萍(2005.9.8)配布資料[338kb,PDF]
・William Grimes(2005.9.1)配布資料[168kb,PDF](英文)
・Hyun Jin(2005.2.8)配布資料1[96.5kb,PDF],配布資料2[93.2kb,PDF](英文)
・Enebish Sandagdorj(2004.11.19)配布資料1[445kb,PDF],配布資料2[367kb,PDF](英文)
・Sevic Zeljko(2004.5.7)配布資料[150kb,PDF](英文)
・陳 建安(2001.2.26)配布資料[123kb,PDF]

http://www.mof.go.jp/pri/international_exchange/visiting_scholar_program/index.htm 
http://megalodon.jp/2012-0501-0123-43/www.mof.go.jp/pri/international_exchange/visiting_scholar_program/index.htm(※魚拓)

555:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 22:55:53.71 ID:5aTAPMaz0
>>547
外国人=中国人、韓国人 ですな。
これは、統計的にも、偶然とは言えないだろ


575:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 22:59:42.56 ID:BDMJJClb0
第4回
日韓財務対話について
今回の第4回対話は、本来であれば韓国で開催の順番となるところ、
わが国の震災後の特別な状況に鑑み、
日本での開催としてもかまわないとの韓国側からの申し出もあり、
日本において、2年振りに開催する運びとなった。

今回の日韓財務対話には、韓国企画財政部より、
本年6月に就任したばかりの朴宰完(パク・ジェワン)長官を筆頭に、
任鍾龍(イム・ジョンヨン)第1次官に加え、
経済、財政・予算、租税、関税、国庫、国際金融分野の関係局長級を含む
多数の事務方が参加し、野田大臣と朴長官のバイ会談のほか、
全体会合(事務レベル会合及び大臣・政務官、長官参加の総括セッション)、
次官間及び関係局長毎の個別意見交換等を実施した

これ手引きした奴って、さっきの孫 雄基(ソン ウンキ)だよなあ、財務省さんよお
http://www.mof.go.jp/public_relations/finance/201108d.pdf
http://megalodon.jp/2012-0501-0129-44/www.mof.go.jp/public_relations/finance/201108d.pdf(※魚拓)

588:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:03:39.68 ID:AbxTUYvC0
>>575
スパイが本国を堂々と呼びよせってことっすか

585:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:02:43.07 ID:BDMJJClb0
ちゃっかり、このPdfにも野田の馬鹿と一緒に勝栄二郎さんいるよなwww
【日本側】
野田 佳彦  財務大臣
尾立 源幸  財務大臣政務官
勝 栄二郎  事務次官
木下 康司  総括審議官
真砂  靖  主計局長
古谷 一之  主税局長
柴生田敦夫  関税局長
中村 明雄  理財局長
中尾 武彦  国際局長
【韓国側】
朴宰完(パク・ジェワン) 企画財政部長官
任鍾龍(イム・ジョンヨン) 第1次官
尹j源(ユン・ジョンウォン) 経済政策局長
洪東昊(ホン・ドンホ) 財政政策局長
金奎玉(キム・ギュオ) 予算総括審議官
金樂會(キム・ナクェ) 租税政策官
邊商九(ビョン・サンクゥ) 関税政策官
朴在植(パク・ジェシ) 国庫局長
殷城洙(ウン・ソンスゥ) 国際金融局長 
http://www.mof.go.jp/public_relations/finance/201108d.pdf 
http://megalodon.jp/2012-0501-0131-20/www.mof.go.jp/public_relations/finance/201108d.pdf(※魚拓)

594:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:05:05.12 ID:BDMJJClb0
企画財政部(日本の財務省に相当)に、プレゼント送ってた

612:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:08:20.02 ID:BDMJJClb0
日本の財務省が韓国の企画財政部に日本酒を送ったわけ
 http://japanese.joins.com/article/827/142827.html?servcode=A00 (中央日報)
 http://megalodon.jp/2012-0501-0135-14/japanese.joins.com/article/827/142827.html?servcode=A00(※魚拓)
さすがに日本酒を たかが10本とはいえ、他国の省庁に無償で送っちゃまずいだろ?

622:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:11:09.72 ID:AwUJcxoU0
>>612
もし「外交」というのなら、別に、震災は関係ないと思うが ←普通の外交が何か良く知らん。
なんで、財務省がここまで、韓国・中国と密接な付き合いをしてるのか、は興味あるな。
これって、普通なの?

713:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:36:05.85 ID:2Vfp0p360
>>622
普通の外交=町内会への参加みたいなもん
自分の家庭の都合を踏まえつつ、いかにご近所さんと仲良くやっていくかってな感じ

今回の場合
一時オバタリアンなんてのがあったが、そいつらとお前の親が何が何でも仲よくしていこう
媚び諂ってでも仲良くしていこうと考え、行動している
ってなもん
普通だと思えるかい?

630:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:13:18.79 ID:AKgdHjBt0
なんで財務省が韓国にここまで気を使わんといかんのでしょうね?

652:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:21:05.36 ID:BDMJJClb0
ちなみによ、今の世界銀行総裁って韓国人だ
 http://mainichi.jp/select/news/20120417k0000m020162000c.html 
 http://megalodon.jp/2012-0501-0136-59/mainichi.jp/select/news/20120417k0000m020162000c.html(※魚拓)
副総裁様は勝栄次郎さんの肉親の勝茂夫さんだっけ?
 欧州・中央アジア担当副総裁 
 http://web.worldbank.org/WBSITE/EXTERNAL/COUNTRIES/EASTASIAPACIFICEXT/JAPANINJAPANESEEXT/0,,contentMDK:21443600~menuPK:4099180~pagePK:1497618~piPK:217854~theSitePK:515498,00.html
韓国人と勝さん仲良しでいいなあ


653:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:21:20.29 ID:5aTAPMaz0
こんな感じ?

中韓「グフフ。財務官僚を接待で籠絡してやるぜ」
   ↓
財務官僚「うまうま。」
   ↓
中韓「研究員のねじ込みよろしく。」
   ↓
財務官僚「ま、それくらいいいでしょ」
   ↓
韓国「酒池肉林の接待してあげる。スワップ協定よろ」
   ↓
財務官僚「うまうま。了解。野田に言っておくよ。それと、あれだけ接待してもらったから、お返しに日本酒あげるね。」
   ↓
韓国「やべえ、今年が日本への返済期限じゃん。国債を買わせよう」
   ↓
財務官僚「了解。安住に言っておくよ」 ←今ココ
1/3程は合ってる

676:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:29:41.91 ID:BDMJJClb0
「なぜ、財務省はデフレを促進することが明らかな増税を実施しようとするのですか?」
上記の質問を、講演をするたびにされます。
もちろん、財務省が増税しか考えない理由は一つではありません。

「中央政府の経理である財務省は、自らが差配できる予算が大きければ大きいほど、嬉しい」
「問題の主計局の局長の任期が極めて短期であるため(1、2年)、短期間に実績を出そうとしてしまう
(長期の経済成長は考えない)」

中略

財務省が増税を好む理由は他にもあります。
それは、財務省が差配するおかねは大きいほうがいいことと、
増税で税率が高くなると必ず軽減措置という問題が業界から出てきて、
それは財務省や役人が裁量するところとなり、利権が生まれるからです。
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11003125594.html 
http://megalodon.jp/2012-0501-0140-01/ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11003125594.html(※魚拓)

707:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:35:11.69 ID:BDMJJClb0
財務省様や韓国と民主党の
一部バックは国際金融資本のゴールドマンサックス

785:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:50:37.14 ID:BDMJJClb0
韓国へ日本政府からカネを出させる事で、カネ欲しいんだ
どうせ韓国が破産しても空売りしたりして大儲けできるから
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LZD0WC07SXL001.html 
http://megalodon.jp/2012-0501-0148-26/www.bloomberg.co.jp/news/123-LZD0WC07SXL001.html(※魚拓)


あとゴールドマンサックスは「日本が駄目だ駄目だ」とか言いながら
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LXZ7UE1A74E901.html 
http://megalodon.jp/2012-0501-0149-37/www.bloomberg.co.jp/news/123-LXZ7UE1A74E901.html(※魚拓)
http://blogs.itmedia.co.jp/fukuyuki/2009/11/post-088e.html 
http://megalodon.jp/2012-0501-0150-51/blogs.itmedia.co.jp/fukuyuki/2009/11/post-088e.html(※魚拓)
日本国債買い漁っている なんだこれ?


財務省報道発表 日本国債落札
http://www.mof.go.jp/about_mof/councils/meeting_of_jgbsp/press_release/20120402jyuni.pdf 
http://megalodon.jp/2012-0501-0152-20/www.mof.go.jp/about_mof/councils/meeting_of_jgbsp/press_release/20120402jyuni.pdf(※魚拓)

http://www.mof.go.jp/about_mof/councils/meeting_of_jgbsp/press_release/20120104jyuni.pdf 
http://megalodon.jp/2012-0501-0152-55/www.mof.go.jp/about_mof/councils/meeting_of_jgbsp/press_release/20120104jyuni.pdf(※魚拓)

http://www.mof.go.jp/about_mof/councils/meeting_of_jgbsp/press_release/jyuni.pdf 
http://megalodon.jp/2012-0501-0153-31/www.mof.go.jp/about_mof/councils/meeting_of_jgbsp/press_release/jyuni.pdf(魚拓)

なんだ?日本国債が下がる下がる詐欺して、下がったら空売りして大もうけする気か?

796:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:52:55.36 ID:AwUJcxoU0
>>785
リーマンの時と同じことやろうとしてるのか。

809:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:57:01.36 ID:04VnY2ZZ0
ゴールドマンサックスは何か日本に恨みでもあるのか?

826:名無しさん@12周年:2012/05/01(火) 00:01:11.91 ID:2Vfp0p360
>>809
利益の為なら1つ国が潰れようが関係ない
むしろ功績

834:名無しさん@12周年:2012/05/01(火) 00:03:02.34 ID:04VnY2ZZ0
>>826
いくら金の為でも、そこまでしたらアメリカ政府が黙っていないだろうに。
まさかアメリカ政府も公認してるとか?

839:名無しさん@12周年:2012/05/01(火) 00:04:55.93 ID:5aTAPMaz0
>>834
GSは、アメリカ政府からも何も言えない。
アメリカが潰れようと、日本が潰れようと、自分達が儲けられればいい。
国家とか、国境とか関係無い連中。

830:名無しさん@12周年:2012/05/01(火) 00:02:34.94 ID:BDMJJClb0
日本国債は買い支えてる日本企業がある限り安全だし、
日本銀行が正常なら日本経済は破綻はしにくい
って、Mさん言ってるけど、
それは正常な政府で適切な経済対策ができた時よ。

デフレ下で増税すれば景気が悪化するは確実。
 日本経済を失速させて日本経済悪化すれば
 国債が下がって空売りで利益が出せる
って思ってんだよなあ?

元大蔵官僚で、ゴールドマンサックスの杉崎重光が調子乗ってるみてえじゃんwww
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120424plt1204240732002-n1.htm 
http://megalodon.jp/2012-0501-0155-41/www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120424/plt1204240732002-n1.htm(※魚拓)

おまけにゴールドマンサックスから野田の馬鹿へおほめの言葉が行ってるしよおwww
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120217/plt1202171241003-n1.htm 
http://megalodon.jp/2012-0501-0156-53/www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120217/plt1202171241003-n1.htm(※魚拓)

財務省も韓国も民主党も いいようにやられてんなあ
アメちゃん達この馬鹿共を何とかした方がいいんじゃね?
最後に調子に乗って尻尾を晒すのが 所詮にカルトの連中 だよね。


https://twitter.com/kagiwo/status/236942202071293953
ゴールドマン・サックスは、
韓国利用して日本メチャクチャにしつつ、ついでに いろいろかっさらって行こう
って計画してた側なんだろな。
まあ、それをぶち壊したい離反を煽ってる連中もいるようだが。
で、結局、どっちに落ち着くんだろな。
最後には手打ちするのが連中だけに、まだようわからん。

一神教で蛮族野蛮人のカルト連中 というヤクザ暴力団のショバ争いの抗争にすぎないのに、
カネ目当てなだけのクセして下僕連中は コッカだのミンゾクだの叫び出しては餌をネダるポチでしかない。
スレを読んでると 「カルトのサバト」と何処に違いが有るのかなぁ? としか思わないんだよね。
どっちに転んでも俺達の多神教で文明人の側からすれば カルト連中 にしか見えないんだよね。


https://twitter.com/masaichiyama/status/237134393183981569
鳩山元総理の政治には、近年の政治家に無かった「友愛」と言う理念があった
それを具体化出来るかは別にして行動は出来る。
そうするとイランに行った事もうなずける。鳩山元総理は、もっと評価されても良いのでは…。

https://twitter.com/bilderberg54/status/237141625246212096
たしかに:
鳩山元首相は講演で、
「わたしは東アジア共同体を主張し、中国も韓国も非常に納得していた」と振り返り、
「少なくとも、私が総理の時には、こういう事件は一切、何も起きておりません」と述べた。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00229812.html


https://twitter.com/kagiwo/status/237575406612541440
最近は中国でも夜逃げする外資も増えてきてるし、
同じく外資の工場がなくなって街ごとスッカラカンになってる場所も出てきた。
中国資本も含め、いままで元気だった沿岸部から、内陸部に引っ越す企業も少なくない。
最後まで残るのは いつも日系。
かなりの中国人が「反日は損でしかない」ってことに気づいている。

https://twitter.com/kagiwo/status/237576497471303681
中国も日本同様に一部はカネ余りだ。
地方を含めた政府には いくらでもカネがあるし、常に投資先を探している。
おいらの近くにも そういう人がいて、たまにメシをごちそうになり卓球を教わってたが、
まあその程度の関係。
そのカネを地元へ回せば中国も色々よくなるのになあ…と、いつも思うが。

https://twitter.com/kagiwo/status/237577752486748160
中国と日本の経済の最大の違いは、
かたや推定10%を超えるインフレ、
かたやガチガチのデフレ
ということだ。
そして、どちらも同じなのは、政府がカネを握って、お仲間以外には流さないということ。
庶民視線で見れば、かたや物価高、かたや経済縮小で苦労。
理由は違えど苦しいことに違いはない。

https://twitter.com/kagiwo/status/237581166625050625
広州、深センあたりにいるとよくわかるのだが、
こっちに関わり始めた5年くらい前から考えると、食料品の物価上昇がすごい。
肉や野菜、果物なんかは2倍以上になってる。
しかし、周囲の友達の給料は、出世したり起業したヤツらを除いて、1.5倍くらいにしかなってない。
いま求人も減ってるしな。

https://twitter.com/kagiwo/status/237582091024470016
驚いたのは、広州の知り合いの日本人の会社、
日本がしゃべれる 打てる なのに なおかつ休みは週1回で 長期休暇も日本と同じ(春節も出勤)
なんて すんごい悪条件。
給料も1800元だというのに、わらわらと面接にやって来たということだ。
いまは それくらい苦しいらしい。

https://twitter.com/kagiwo/status/237582956670119938
近所のおっさんは、よほど白タクのほうが儲かる
と、車を買って、外国人だらけの某アパート(名前を書けば知ってる人は知ってるだろうw)前にいつもいる。
そのへんちょっと行って20元30元、たまに1日チャーターで500元とか取って、
少なくとも月に純利で3000元はいけると自慢してた。

https://twitter.com/kagiwo/status/237583905023213568
ところが、最近会ったとき、そのおっさんは「最近、韓国人が減ったんでヤバいんだよね」という。
韓国系の新しいデパートだかスーパーみたいなのもできてるのだが、
どうもおっさんに言わせると、だいぶ帰国か引っ越ししているのだそうな。
しょうがないから、最近は流しに切り替えているという話。

https://twitter.com/kagiwo/status/237585321536135169
中国人はそのへんたくましいので、なんでも商売にして頑張るが、
タクシーはまだいいほうで、最近は飲食店の屋台やら、服屋やらが、
潰れては またべつのものに変わってるのを よく見かけるようになった。
少なくとも広州あたりでは、いままでの勢いはなくなってきてるのを感じる。

https://twitter.com/kagiwo/status/237586469114503168
庶民ベースの中国経済ネタについては、いくらでもほかにネタがあるのだが、だいたいそんな感じだな。
もっとも、おいらが知ってるのは、せいぜい都市部の5カ所くらいなので、
田舎にいけばまたいろいろ違うだろうけどな。

https://twitter.com/kagiwo/status/237108710864998401
中国では例によっていつもの反日デモか。
日本車壊す、日本料理屋狙うってのもいつものことだが、
自動車メーカーは中国との合弁会社のものだし、日本料理屋も日本人関係ないのばかりだけどな。
そもそも、中国は政府が絡まずしてデモが成立しない国なんだが

https://twitter.com/kagiwo/status/237112263876673536
中国もさ、庶民のレベルで言えば決して経済状態よくないんでな。
ご存知のように、徹底的な利権の社会でありながら、同時に新自由主義的な経済構造なわけでね。
人脈とカネを持っている人間は どこまでも上に行けるが、それ以外の大半は企業の奴隷化していると。

https://twitter.com/kagiwo/status/237115128271757312
おいらの知り合いの中国人は「平常運転」だけどな。
大半は日本語なんて知らない人間だが、それでもなにがあるわけでもない。
ちなみに、前にそういうこと言ってきた人には
「尖閣は日本のものだと、おたくの共産党政府さんも認めてたんで、そっちに聞いてよ」
と言ったけどな。

https://twitter.com/ran_ran_3/status/237115310984007680
先週(8月8日)に北京に出張で行った友人から聞いた話では、
物価がものすごく上がっていて、日本の物価とさほど変わらない
と嘆いていました。
給料は変わらないのに物価高では政府に対しての不満がいっぱいです。

https://twitter.com/kagiwo/status/237115878104252416
北京、上海あたりはそうですよね。
僕がいた広州、深センはそれよりマシですが似たようなもんです。
月1500元とか2000元とか、寮以外じゃ生活にならんですよ。
そらキツいわw 被曝が怖くてもコッチに出稼ぎへ来る罠w

https://twitter.com/kagiwo/status/237118096987521026
中国の一般的な若者がエライなと思うのは、わずかな給料でも、親への仕送りなどは欠かさないことだな。
基本的にマジメなヤツらなんだよ。
だから、仕入れを任されたらキックバック取ったり、会社の客を友達に紹介したりするのもいるが、
そもそも給料だけでやってくのが無茶なんだから、しょうがないな。
極東の一諸島よりも社会共同体構造が「“蛮族野蛮人”寄り」だからね。
個人個人は俺達と大して変わらなくっても、
どうしても 一族で守護体制を作る 的な部分が無いと生きていけなかったからね。
やっぱり「江戸時代という250年の泰平を通過した極東の一諸島の社会共同体」との差異は有るんだよね。


https://twitter.com/kagiwo/status/237120004414377984
ある中国人の友達は、給料1800元で、広州でシャワーすらない400元の部屋に住み、
月に使う生活費は500元に抑え、仕送りと貯金してたな。
おそらく、似たようなつましい生活してる人、かなりいると思うね。
中国の内需がなかなか拡大しないのも、一般人の給料が足りないからなんだよね。

https://twitter.com/kagiwo/status/237123646806712320
安売り戦争というか、外需の取り合いのような状態によって歪みが出る
それが、いまの中国の経済状況なんだよね。
その点、日本はGDPの大半が内需なので、
インフレに持っていくだけでいくらでも経済を刺激することができる。
円高は問題だが、円高だからこそやれることはいくらでもあるわけでな。

https://twitter.com/sunmunten/status/237126172994068480
金融政策だけで出来ないから簡単ではないがの〜

https://twitter.com/kagiwo/status/237128043267756033
本当はめちゃ簡単なんですよ。カネを日本人にいやってほどバラまくだけです。
経済が刺激され、税収も伸び、インフレで国債が減価され、金利が上がって、円安に向かいます。
だから、バラマキは悪とかいうプロパガンダが出てくると。むしろ大変なのは洗脳を解くこと。
で 先日の話に繋がる
誠天調書 2012年08月20日
http://mkt5126.seesaa.net/article/287280851.html
既存の自民党など件でのバラマキでは利権構造が強すぎてピンハネが酷くなり
「広く広く」が もはや不可能になっている。
おまけに其のピンハネの末端には輸入カンミンゾク奴隷が大量に送り込まれているw

つまり 旧態依然な土建型のバラマキは 大量に大陸へ送金されるだけ なので
極東の一諸島の住人の共同体の経済 における景気を全く刺激しない。
こんなのは土建の現場へ行けば分かるのにね。
そして 原発と土建業界の極めて密接な関係は もはや説明するまでも無い話だ



https://twitter.com/kagiwo/status/237157823430139904
世界中で起こってた高度成長とバブルは、インフレでカネがまわってたからです。
実績も結論も出てまっせ。
デフレ解消はギャップを埋めるだけの財政出動しか無いです。

https://twitter.com/kagiwo/status/237420466069970944
あら、最近「誠天調書」さんが、おいらのツイッターだいぶ取り上げてくれてるのねw
ごめん、いま気づいたよw
ついでに、いろいろ補足まで入れてくれてありがとうですw
ここで言っておけば気づいてくれるだろw http://mkt5126.seesaa.net
こちらこそ勝手に使わさせて頂いてます、本当に申し訳ないですし
心から ありがとうございます と思ってます。
とても助かる事が多いので これからも宜しくお願いします。


https://twitter.com/kagiwo/status/237433838022844417
誠天調書さん見てたら「広く広くカネをバラまく」件について出てたから、
ちょっとそれについておいらの考えを。
もちろん、あちらさんが言うように、
自民党なんかがやってた土建屋方式はカネもまわらんし、もはや経済奴隷を増やすだけ。
原発だって同じ構造なのだから、それは逆効果だ。
じゃあ、どうするか?

https://twitter.com/kagiwo/status/237435372110495745
これが一番早いと思うんだ。
消費税を景気連動税制にしちまって、時期によってはマイナス税率も入れちゃうのさ。
どういうことかって、なにか買えば買うほど、還付されるって仕組みな。
たとえば「今年の税率は-5%」ってなったら、100円のものを買うと5円戻ってくるってことな。

https://twitter.com/kagiwo/status/237436409080840192
なにバカなことを言ってんだって反論が来そうなんで先に言っておくが、
あのエコポイント制度みたいなのも、一部業界限定での還付だったのだから、
それを単純に「広く」しただけのことなんでね。

https://twitter.com/dgtwdgtw/status/237436341766459392
売れなかった自動車もエコポイント還元とかで売れましたしね

https://twitter.com/kagiwo/status/237436517730091008
おっと、先に その話を言われちゃいましたねw

https://twitter.com/kagiwo/status/237436981473325057
もちろん、これをやるなら、所得税や住民税、法人税の増税とセットである必要がある。
少なくとも、所得税の累進課税率は80年代の水準に戻さなければならんね。

https://twitter.com/kagiwo/status/237437524908335104
5%から-5%にしたら、税収13兆5000億円が、支出20兆円くらいになると思うが、
考えてみりゃ分かるように、自民党は年20兆円を公共事業に使うつもりなんだろ?
広く景気効果があるのだから、この方法のほうが よほどマシではないか。
マイナンバーのような余計なコストもいらんしな。

https://twitter.com/kagiwo/status/237437891452755968
これは、「消費税の逆進性」と呼ばれるヤツの逆利用でもあるわけさ。
税率を上げれば低所得層が苦労するなら、
税率を下げてマイナスにすると、低所得層に有利な税制になるわけだからな。

https://twitter.com/ume_pon/status/237439900142669824
すばらしいアイデアだと思いますが、エコポイントは後還付だから なんとかなりましたが、
細々したもの、中小零細商店においても還付するとなると、資金繰りが大問題ですね。
前もって配っておくわけにもいかないでしょうし……

https://twitter.com/kagiwo/status/237440503933706240
還付されるので、銀行が喜んでカネ貸してくれますよ。
融資拡大によるインフレ効果も出ますし、
当然に景気が刺激されますから、カネが回るようになります。
まあ、そのための制度を作っても良いかもしれませんね。

https://twitter.com/kagiwo/status/237445663678402560
前にこんな話を書いたんだけどね、
消費税-5%の場合、少なくとも年33兆円、国民ひとりあたり1日700円からの効果に匹敵すると思う。
GDPの7%くらいかな。
https://twitter.com/kagiwo/status/233414222686593024
日本の経済成長は無理と思ってる人が結構いるんだが、
たとえば、日本人全員が1日100円余計に使えるようにするだけで、
1日130億円、1年で4兆7000億円ものカネが回るようになる。
GDPの1%に相当する金額だ。
単純計算だが、現行の税制で4000億円くらいは税収増にもなるだろう。

https://twitter.com/kagiwo/status/233418477480841216
消費税収は、約13兆円なので、国民ひとりあたり、1日300円を奪い取っていることになる。
経団連企業中心の輸出企業に流れているのが そのうちの3兆円だから、ひとり1日約65円。
輸出のゼロ税率を廃止し、非課税の扱いにするだけで、とてつもなく大きな経済効果になるということ。


https://twitter.com/kagiwo/status/237448566015160322
「財源どうするんだよ!」って意見は絶対に出てくるはずなので一応書いておくか。
本音を言えば、税収が増える必要は全く無くて、日銀に幾らでも出させろ(国債引き受けさせろ)で終わり
なんだけど、どうもそういうのを「まともじゃない」と思ってる人も多いのでな。

https://twitter.com/kagiwo/status/237450241039802368
消費税が導入されたのが1989年4月の話。
ちなみに、日本の税収が最高潮だったのが、その2年後の1991年。
所得税26兆7000億円、法人税16兆6000億円、消費税はたったの5兆円。
所得税と法人税だけで43兆3000億円と、昨年の総税収より多かったのだ。

https://twitter.com/kagiwo/status/237454689866772483
消費税を10%に上げたとしても、現在の13兆5000億円の税収が倍増されることはあるまい
(しかも、戻し税も地方分もある)。
しかし、この間に所得税と法人税から失われた税収はなんと23兆円にも及ぶのだ。
どうしても財源としての税収が必要なのなら、こっちをどうにかしなければならない。

https://twitter.com/kagiwo/status/237456045918806016
ちなみに、この23兆円の税収増を実現すると、
消費税をやめても現在よりも10兆円以上の税収増となり、
消費税-5%を実現したとしてもせいぜい10兆円くらいの減収だ。
逆に言えば、いまは所得税と法人税による税収増を狙って、徹底的に仕掛ける必要がある ということ。

https://twitter.com/DAMENAKUNI/status/237455885297938433
株式の配当課税も安いまま。金持ち株主には低すぎると思います。

https://twitter.com/kagiwo/status/237456178349752320
そうね、そっちもあるよね。

https://twitter.com/kagiwo/status/237460013210296320
税収増を狙うためにはどうしたらいいか。
実はこれ、景気の抑揚はもちろんなんだが、基本的にはインフレしかないのだ。
前から書いているように、「経済成長ってのはインフレが前提」なのだから。
ついでにいえば、バブル期といまでは、同じ40兆円でも価値が全く違う。

https://twitter.com/kagiwo/status/237462108869107713
経済成長率を上げていくってのも勿論だが、
少なくとも3%以上のインフレターゲットを決めて動くしかない。
経済学的な言い方にすると難しいが、要するにそれだけカネがまわってなければならないってこと。
デフレ・ギャップを基準にすれば、日本は少なくとも50兆円余計にカネが回る必要がある。

https://twitter.com/kagiwo/status/237462897108844544
これをまとめると、
・国は惜しむことなくカネを世の中にバラまき、
・市中でインフレにして価値を下げまくり、
・その上で多額の税収を得る流れに変えなきゃならん
ってこと。
その間に何かが起こるかといえば、国債価値の実質的な減価というわけだ。

https://twitter.com/kagiwo/status/237465004218138624
何度も言うようだが、その最大の障壁が消費税なのだ。
でもって、「インフレ悪玉論」「バラマキは悪」「日本は借金漬け」「財政破綻間近」みたいな、
本当の解決策に向かわせないように狙うプロパガンダに洗脳された大多数の国民の意識を変えないと
どうにもならない。正直、これが一番難しいんだよな…。

https://twitter.com/12koku/status/237464689779568640
それが分かった時には、民主党はもう政権の座から去っているでしょう。
税収不足の真の要因に目を向けず、消費税の再引き上げが必要だとほざくに決まっています。
だから、「消費税を上げる前にやることがある」のです。

https://twitter.com/kagiwo/status/237465410373566464
おっしゃるとおり。
まあ、みなさん同じだと思うけど、民自公なんぞになんも期待はしてないですよ。
今のうちに なんとか国民に少しでも本当の経済について広めていかねばと思うわけですが、
難しいですねえ…。

https://twitter.com/kagiwo/status/237468926735446017
本当に「民主主義の建前」を極めるなら、
政党を公約で選択するんじゃなくて、
まともな政治家ひとりひとりへ政策をぶつけて行かなきゃならんと思うのよな。
やっぱり、国民が主体にならんとどうにもならない。
国民の生活が第一が、国民から広く政策募集ってのは、そういう意味ではいい流れだと思うぜ。

https://twitter.com/kagiwo/status/237470739765284864
さっき書いたようなバラマキ消費税方式の場合、
3年かそこら、税収を犠牲にしてでもやると言えばやれなくはないぞ。
日銀に200兆くらい引き受けさせりゃいいことだしな。
段階的にやっていく作戦もあるしな、毎年2%ずつ落としていくとかね。

https://twitter.com/kagiwo/status/237471562335391744
本来はその必要すらなく、
前にブログでも書いた、
政府発行通貨の日銀引き受けによる国債消滅&インフレ策で どうにでもなるんだけどな。
こういうこと言うと暴論みたいに言われるんで、少々「まとも」にしてみたよ。
http://kagiwo.blog18.fc2.com/blog-entry-571.html



俺的に心配なのは
 この手を打ちだした時に「ニホンのコッカ改造」が進んでなければ
 宗教右翼カルトが根こそぎに宗主国サマへ差し出してしまう話になってしまうだけとなってしまう
という可能性の方なんですよね。
311を経過した今は特に。

コレは経済論と政治論だけでは済まされきれない話になる、
つまり 其のタイミングで戦争を起こしたら どうなるのか?
というか「戦争を起こして 其の手を打ちだしたら」の方こそを俺は心配しちゃうんです。
実際は戦時特需でしかない のだから 美味しい思いをするのは誰なのか? を俺は激しく心配します。

オバマやプーチンや胡温体制 も其処まで馬鹿じゃないのは分かってますが
ニホンのコッカのニホンジン とか思っている人達は其処まで馬鹿ですよね。
ロンドンオリンピック という国際外交の舞台戦場が理解できない人達に
戦時特需と民間特需の区別 は付けられないと思うんです。

ロンドンオリンピックという裁きの場を経過した以上
勝手に火を付けて 勝手に火事場泥棒を始める となったら もう助けてはくれないんじゃないかな?
という気がしてなりません。
つまり 次の選挙が一斉に草刈り場となるか否かの分水嶺 だと思います。


https://twitter.com/takeonomado/status/237675559595945984
19世紀から、既に戦争は世界で最大のビジネスなのだ。
日露戦争で日本がユダヤの金融資本から借金して武器を調達したこと。
それを完済するために日本人が長期間どれほど過酷な税金を政府から取り上げられたか。
こんな簡単な事実さえ歴史の授業では教えられない。

1. 自国の勢力争いに他国の力を借り入れるは愚策 というのは 古典的な教訓なのにね。
だけれども
 2.他国との接点を全て切り離して生きていく事もまた不可能 というのも事実である。

そういう鬩ぎ合いが起きるは人間社会の宿命である、
だからこそ政治的英知が問われ 其の生き方の根幹が問われる。
なのに、たった これだけの話に対して
為政者や知識人が如何に盲目 かつ 自説の為に詭弁と詐術で無視し続けてきた観点 だったか。

政治的な宿業を眼前にすれば当然に、政治的英知が問われ 其の生き方の根幹が問われる。
一神教で蛮族野蛮人として生きるか?
多神教で蛮族野蛮人として生きるか?
一神教で文明人として生きるか?
多神教で文明人として生きるか?
目先の利益の為に生きる者達 とは如何なる者達か?
自分達とは何者なのか?を如何にして見つめ直すべきなのか?
問われているのは そういう事である。


https://twitter.com/korpio/status/237857677609422848
シリア北部のクルド人国家樹立により、
トルコのクルド地域は自治権拡大に動き、イラク内のクルド人自治区は独立へと動く。
ユダヤからすれば脅威なので、これ以上アサドを刺激したくない。
アサドを倒したいがクルド人国家樹立は避けたい
のがユダヤと欧米グローバル強欲金融グローバル資本+宗教右翼。

https://twitter.com/korpio/status/237857114847064064
クルド人が国家としてまとまれば、
ペルシャ、アラブ、トルコ、ユダヤ
と4大中東民族となる。
すると、ユダヤ人からすれば脅威。
クルド人は宗派はスンニ派だが人種的、言語的にイラン人に近い。
非常に戦闘的で手ごわい。イスラム原理主義的でもある。
シリア北部で初のクルド人国家の誕生が転機となるか?
けど それは イランが許さないでしょう。
その観点ではユダヤイスラエルシオニストとイランは一致できる妥協点という訳だ。

そう考えると 先日のイラン北部の人工地震が かなり見えてくるかもしれない。
まさにHunter×Hunterの話となってくる


ハンターハンター No.318 遺言
選別の過程で死亡した人民47万8594名
プフの催眠覚醒後24時間以内に体調を崩し死亡した人民4万6613名

東ゴルトー共和国とネオグリーンライフの両国は
国際保安維持機構が暫定的に統治し
事実上の廃国となった

両国合わせて500万人の「生存者」は難民扱いとなり
ミテネ連邦の残る3国が元東ゴルトーの国家財産を等配分し
国土を共同管理する条件で受け入れを受諾

もう一方の核が堕ちたNGLは
空白の土地が新たな火種とならぬ様
機構側が永世自然保護区に指定することを提案し 国際会議で可決された

保護区の管轄責任等の全ては ハンター協会へ一任される事となった

マンガを読んで あー面白かった としか考えない
そんな「馬鹿で豚にすぎない一般民衆」は 此の話の意味を全くに理解できない。
まさに虐殺に嬉々として殺されていく者達 そのものである。

この2Pを読んだ当時 富樫やるなw と俺はニヤリとしたけどね。
そういう観点をも踏まえて
ではイラク北部というクルド人の領域で起きた「人工地震」と「有るはずの核施設」との関連性は?



https://twitter.com/mari_yurihime/status/236804337488257024
東電関係者だった私が証言します。
3.11の地震発生2時間後に、東電本社から福一より250km以遠に退避せよと命令があり。
RT @Toraneko280: 河北新報 東北のニュース/一部社員の避難容認 東電、緊急対応要員割かず 原発事故
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/08/20120816t63019.htm
東日本大震災が発生した昨年3月11日午後、東京電力福島第1原発で1、2号機の原子炉水位が確認できなくなり、原子力災害対策特別措置法15条で規定される原子力緊急事態に陥った後、東電が一部社員に敷地外への避難を認めていたことが15日、分かった。

 周辺自治体への連絡役を務められる人員がいたことになるが、通報連絡協定を結ぶ福島県浪江町への職員の派遣はなかった。同町は事故後の連絡の不備を指摘しており、反発が強まりそうだ。

 東電は11日午後4時45分、経済産業省原子力安全・保安院に15条通報。原発立地町として安全協定を結ぶ福島県大熊、双葉の両町は職員が直接訪れ、状況を説明した。
 東電は午後5時8分、事故時の対応要員に定められていた社員以外への避難を認めた。国会が設置した事故調査委員会による東電社員へのアンケートでも、11日午後6時以降に少なくとも14人が避難したことが判明している。

 東電は、避難を認めた経緯や実際に何人が帰宅したかなどの詳しい状況を明らかにしていない。
河北新報社の取材に東電広報部は「非常に混乱した状況で対応に追われていた。浪江町を訪問できなかったことは申し訳なく、反省している」と答えた。

 東電が現在、報道関係者に限定して公開している社内ビデオ会議の映像では、昨年3月12日午後11時すぎ、第1原発の吉田昌郎所長が「地域住民の皆さんの避難所へ説明に行きたいが、応え切れていない。事故対応で余裕がない」などと発言。本店の手助けを求める場面が記録されている。
 浪江町への通報をめぐっては、東電は社内の事故調査委員会が「(昨年3月)13日に社員が役場の移転先の津島支所を訪ね説明した」と報告。町は「誰も来ていない」と反論し、対立している。

2012年08月16日木曜日

そういえばマンガの話でついでに
スピリッツの美味しんぼがTPPの話を全く誤魔化さずに書き続けているね、
しかも次のシリーズは いよいよ福島編だそうだ。
食へ徹底的なこだわりをしていく美味しんぼが
何処までフクシマを誤魔化さずに描いてくれるだろうか?
ビッグコミック系は 「パンドラの復活」といい ふっきれたのかな?



https://twitter.com/HayakawaYukio/status/236585818532229120
福島市も郡山市も大都会だから、
そんな大都会が人が住めないほど放射能汚染されているはずがない
との思い込みがあるのだろう。正常性バイアスだ。
周りの人が慌てていないから、そんな危険は存在しない。
ここで慌てたら社会人として恥ずかしい、の意識が卓越する。
文明人としての感覚として理解できなくもないよね。
だから虐殺される哀れな子羊達とは「堕ちた文明人」という表現も可能で
そういう者達は 堕ちた地獄の先で蛮族野蛮人へと変容して行き 其の先で一神教のカルトの呪縛に嵌まる。

自分達が何者なのか? を馬鹿で豚にすぎない一般民衆が独力で見分けられるはずもない。
其れを啓蒙していく という責務を負う者達の不在もまた この悪夢の一因でもある、
と思えばこそ
 ボチボチとでもネットの日本語圏の下士官層は頑張っていくしかない
という気概を持って生きて行くんだよね。

俺は「馬鹿で豚にすぎない一般民衆」という言葉を使う事から逃げない。
それは そういう者達より偉いと自分が思う事で虚栄心を満たす事なんかはドーデモイイから
そういう者達と一緒に生きて行く という過酷な道を歩んでいこうと思えばこそ、
コミケにおける一般参加とサークル参加な程度の階級序列の差異という認識で
あえて「馬鹿で豚にすぎない一般民衆」と「ネットの日本語圏の下士官層」という言葉を使っていく。
あくまで共同体の一員として生きていくからね。

だから今はフクシマから逃げろ と俺は言う。自分の価値観・美意識・美徳観念に則ってね。
逃げない者達を悲しく眺める しか出来ない。
フクシマを屠殺場にしてカネモウケに利用する者達を激しく憎む。


https://twitter.com/sadasada825295/status/236435849284292609
除染なんかしなくていいから、
その費用で自宅を買い取って、残りを補償金として配分してくれないか?
多分4人家族で2億円以上にはなるよね。
そしたら喜んでここを離れて再出発をする。
ゼネコンや利権屋にバラ撒くなら直接に犠牲者へ渡してくれ…


https://twitter.com/tanpinsan/status/237542497247707136
浦安市財政課「確かに(義援金は)会計上何も区分せずに一般会計に入れているので、
 市庁舎建設や花火大会に使われているといわれても否定はできません」
と渋々認めた
⇒ 浦安 震災義援金3.1億円が市庁舎改築・花火大会に使われた
  http://www.news-postseven.com/archives/20120820_137908.html

独自に義援金を募る自治体も多い。東京ディズニーリゾートの所在地として知られる千葉県浦安市もその一つ。市域の4分の3が液状化し、約8000戸の住宅が被害に遭った、「東京から最も近い被災地」である。

 浦安市では、「市内の被災された方への支援を目的に」(募集告知より)、2011年3月末から「浦安市災害義援金」を募った。浦安市民や市内の企業などから今年3月末までに集まった義援金は、総額3億1416万円。市はホームページ上で、「いただいた義援金は、浦安市内の被災された方への支援のために、有効に活用させていただきます」と感謝の意を表した。

 だが、被災市民の復興を願った人々の思いは、シロアリの悪知恵によって裏切られることになる。

 浦安市の義援金は被災者に一切分配されることなく、なんとそのまま自治体の懐に入ったのである。この驚くべき事実を告発するのは、折本ひとみ・浦安市議会議員(無所属)である。

「市の財政課に義援金について訊くと、『市の一般会計予算に入れる』というのです。つまり、義援金は被災者に分配するのではなく、市の事業に使うということ。担当者は『市の事業に使うものであることは、寄付する当事者に口頭で説明している』といいますが、そんなことはありません。

 事実、私が所属するボランティア団体は、市の要請を受けて義援金を出している。あくまで浦安で被害に遭った8000世帯に義援金が行き渡るようにと考えたからです。とんでもない裏切り行為ですよ」

 浦安市の財政課に尋ねると、平然と言い放った。

「浦安市では、義援金は市の災害復旧に活用することになっています。そのために義援金を一般会計で預かっている。このことは、今秋に公開される平成23年度予算の決算書に記載される予定です。義援金の用途は道路などの災害復旧に決まっているので、問題ありません」

 この屁理屈は、二重の意味で間違っている。

 内閣府防災基本計画の担当者は義援金の扱いについて、こう指摘する。

「義援金に関して法的な定義があるわけではありませんが、東日本大震災をきっかけに修正された『防災基本計画』のなかでは義援金に関する考え方が示されています。そこでは義援金は配分ルールを取り決めて、被災者にいち早く配分すべきものと定義されている。市民から義援金と称して集めたお金を、市の予算としてしまうのは、少なくとも道義的に問題であることは間違いありません」

 同じく義援金を募った千葉県旭市では、被災者に配る義援金と市への寄付金を明確に分けている。

 どうやら浦安市もその問題に気づいていたようで、何とも姑息なゴマカシを行なっていた。市は本年度から「災害義援金」を「災害復旧寄付金」という名称に改め、「被災者への義援金」を「市への寄付金」に衣替えさせたのだ。「誤解を生んだことに気づいたから変更したのではないか」と質すと、財政課担当者は「まあ、ええ、そうです」と認めた。

 もうひとつの詐術はさらにタチが悪い。市は「義援金の用途は災害復旧に決まっている」というが、3億円の義援金はいったん一般会計に組み入れられたが最後、他の財源と混ざり合って様々な用途に使われてしまうことだ。

 たとえば浦安市は、総額110億円をかけた市庁舎の建て替え計画を震災以前から進めており、昨年度は庁舎建設基金に1億円が計上されている。また毎年夏に行なわれる市の花火大会(今年は7月28日に開催)には、毎回7000万円が市の予算から拠出されている。

 こうした予算はすべて一般会計から出されるため、3億円の義援金も、これらの費用補填に使われたことになる。

 浦安市財政課はこのことについても、「確かに(義援金は)会計上何も区分せずに一般会計に入れているので、市庁舎建設や花火大会に使われているといわれても否定はできません」と、渋々認めた。

●レポート/福場ひとみ(ジャーナリスト)



https://twitter.com/ompfarm/status/237533177311285250
「戦後史の正体」を読めば、
日本がポツダム宣言受諾後に
瞬時に保身と寝返りで属領の番頭業で媚びを売った権力の虜たちの性が分かる。
それが「愛国者」たちの本性であったのだと。


https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/237521155555196929
孫崎享さんと電話で話す。「戦後史の正体」が12万部突破!
版元にとっては谷崎潤一郎の「春琴抄」以来の大ヒットらしい。
こんな硬い本が、10万部も売れるなどというのは ほとんど奇跡。
今週の後半で、祝12万部突破インタビューを敢行!
Deep Nightシリーズも、プライスオフ。
千葉のイオン系の本屋では とことん見つかりませんがw

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/237198241341534208
日米:高校生の合宿に雑談で参加。
京都から参加の女子一年生の問
「先生。私外務省で働きたいのですが、今のような属米の外務省では入るつもりはありません。
 外務省が属米を止める時が来ると思いますか」
私、絶句。
絶句しちゃ駄目ですよw

若者の瑞々しい感性が何を見ているか? という観点を以てして
ネットの日本語圏の下士官層 という領域を眺めている者達からすれば
そういう若者が出てこない方がオカシイ とは思うからね。
自然で当然の現象でしかない。

其処への答えを俺は書き続けて行こうとしている。繰り返しになるが
俺は何も特別な事は書いていない、 今までにあった事 と これからの先 の結節点を書いているだけだ。

俺なら こう答える。
 コミケへサークル参加をする感覚で twitterを更新しブログを書いていく、が良いんじゃないかな。
 自分達が生きる“極東の一諸島における社会共同体”を考えるのならば
 そういう社会共同体への第一歩を大人の人間として踏み出していく、其れが第一歩だと思うよ。
とね。

ニホンジンのコッカのニホンの外務省へ行きたい と言う、その志の高さは大きく買うけど
あれはカルトの伏魔殿である という認識を覚悟して進むべき道でもあるならばこそ
自分は何者なのか? を先に持ってから進まないと伏魔殿の中で餌食とさせられるだけだよね。


https://twitter.com/kenjiitojp/status/237142089710841857
ツイッターで見かける頭の良い小中学生の発言を読むと、
知能が不平等に配分されていることを思わずにいられないのだが、
同時に そういう不平等さに我慢のできない凡庸な大人が多数いるらしいことにも気づかざるを得ない。
そう?
社会を構成する圧倒的大多数は馬鹿で豚にすぎない一般民衆である
なんてのは古今東西に変わらない人間社会の宿業なのであり、
1.猛烈な少子化の先で けれども 若い感性で最先端の情報流通の先で何かを考える という人数
2.団塊の世代と其の子供達 という古い感性から逃れられないはずの「馬鹿で豚にすぎない一般民衆」の中から
 それでも「ネットの日本語圏の下士官層」として浮かび上がって行った者達 の人数
をして考えると
 まぁ そんな感じじゃないかな
とは思うけどね。


https://twitter.com/kirik/status/237757098853818368
素晴らしい
RT @gonoi 銀座の某店にて若手官僚4名が猥談ののち、原発の話題へ。
「オレは2年以内に再稼働は出来ると思ってる、
 中曽根政権以降の基本路線、民主党のせいでおかしくなった、
 原発作った時点で地方は覚悟決めろ」
など。無防備で愚かすぎる発言だったので、顔を忘れないために
だから そういうカルト集団の伏魔殿へ進みたい と言う若者へは
ニホンジンのコッカのニホン というカルト集団の話を先にするべきだと思うけどね。
そういう支配者層の異民族のカルト集団へ挑むというのが如何に過酷な事なのか?を適切に説明する為にもね。


https://twitter.com/idohorinin/status/237818861439832065
大人になったら税金払って保険に入ってローン組んでお家買って、
みたいなことを子供の頃に想像していたけれど、
税金を払ってるだけだ。
被支配者層の民族の共同体の中で生きる とは如何なる事なのか、という事だよね。

https://twitter.com/bpp2006/status/237762749017509888
おしゃれ蟹工船  #タイトルの前におしゃれをつけて軽やかな作品にしてみる

https://twitter.com/wolvesknow/status/237797791693422592
↑ 今のIT産業とかユニクロとかそうじゃね?
こじゃれた蟹工船。乗った後で気付く。


https://twitter.com/yurikalin/status/237406165049413632
この病は、本当に深刻だ。
RT @BlackMarmite: 「死因は無知」というチェルノブイリのジョークが、日本でも現実になる。


https://twitter.com/itsnew2012/status/237273487335620608
食べて応援をするべきは国家公務員や東電社員でしょう。
公務員食堂の食材は全て福島産にすれば良いのでは。
東電社員のボーナス支給など全てカットして、福島産の米をその代わりに配れば良いでしょう。



https://twitter.com/hibi_tantan24/status/237486655156674560
「国民の生活が第一」の党員・サポーターをいつから募集するのかの質問に
東幹事長:
「党員・サポーター登録用紙を作成し本日承認された。
 理屈上は明日からでもできるが、用紙を全員に配るので実際には一週間かかるかもしれない。
 インターネットでの場合は9月1日以降になる」
と答えた。


https://twitter.com/kagiwo/status/237468926735446017
本当に「民主主義の建前」を極めるなら、
政党を公約で選択するんじゃなくて、
まともな政治家ひとりひとりに政策をぶつけて行かなきゃならんと思うのよな。
やっぱり、国民が主体にならんとどうにもならない。
国民の生活が第一が、国民から広く政策募集ってのは、そういう意味ではいい流れだと思うぜ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/634.html
小沢氏、会員制ブロマガを開始する
http://mamishigemoto.blog.fc2.com/blog-entry-40.html
小沢一郎ウェブサイトより
小沢一郎代議士は、これまでのメールマガジン(無料)と並行して、全く新しいタイプの会員制ブロマガ(ブログ&メールマガジン)を始めます。
 このブロマガは、「小沢一郎チャンネル〜小沢一郎すべてを語る〜」と題し、小沢一郎代議士の政治理念、政策に関する動画、ブログ・メールマガジン、皆さんとの交流サイトを兼ねた初めての試みです。
 国民の皆様のご意見を広く伺いながら、「国民の生活が第一」の政策を皆さんとともに創り上げていくために開設いたします。

申し込みは、明日(8月21日)午後3時より小沢一郎ウェブサイトから出来るとのことです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/633.html
小沢新党、角を隠して爪を研いでいる。党員・サポーター登録申請も今週末にも可能となる。
http://31634308.at.webry.info/201208/article_19.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/635.html
120820「国民の生活が第一」小沢一郎代表定例会見 IWJ

小沢氏は
「1区も3区も政党が違う。
 政権交代時の約束をほごにし、増税に走ることを是とした人たちだ」
「必ず候補者を擁立し、県民の支持を得るよう全力で努力したい」

新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表は20日の記者会見で、
政府が尖閣諸島に上陸した中国人活動家らを強制送還したことについて、
「送還だけを急いだのは私としては理解に苦しむ」
「いずれの案件もただひたすら、日中、日韓の間で波風を立てないように、議論にならないようにしている。
 官僚任せの官僚的対応だ」

小沢氏は、政府が国会に提示した「原子力規制委員会」の人事案について、
「党としても反対だし、個人としても反対だ」




http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/589.html
ああ大誤算  強まる「野田おろし」に官邸真っ青    小沢を追放したのが裏目   日刊ゲンダイ

新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表は20日の記者会見で、衆院岩手1、3両区に党公認候補を擁立する考えを示した。1区は階猛、3区は黄川田徹の両衆院議員が現職。共に小沢氏の支持グループに所属して消費税増税法案の衆院採決で造反したが、小沢氏に離反する格好で民主党に残留した。

 小沢氏は両氏について「政権交代で唱えた約束をほごにして、ひたすら増税に走ることを是とした人たちだ」と批判。その上で「必ず候補者を擁立し、県民の支持を得られるよう全力で努力する」と強調した。
お 岩手1区は階猛、岩手3区は黄川田徹 口にしたね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/575.html
8月19日 "秘密会"が開催されない衆議院法務委員会の舞台裏! (一市民が斬る!!) 
http://civilopinions.main.jp/2012/08/819i.html
02. 2012年8月19日 11:11:17 : lRYfivAqeo
T=辻。S=階ですね。両者とも弱みを握られていたって事が良く解りました。


03. 2012年8月21日 00:40:27 : 65vt3h07xM
これは間違いだなぁ。
黄川田さんは落ちないよ。
民主党岩手県連は さっさと小沢新党と合流するのが正しい。
あるいは前原派・野田派を叩き出して小沢を民主党に戻すのでも良い。

そもそも小沢新党に階さん、黄川田さんに代わる人材がある?
まさか主浜さんが衆議院に鞍替えしたり、佐々木さんが国政に出るわけ?
そうすっと結局参議院や県政が手薄になる。

小沢冤罪騒動への対応で階さんが、震災対応で黄川田さんが期待出来る人材だってわかったのに、
これを潰すのはもったいないし、おかしい。

階さんは盛岡だからわからんけど、黄川田さんには我々が理を説かなくては・・・。

08. 2012年8月21日 02:21:20 : Wq5CH7ofuk
>03. 2012年8月21日 00:40:27 : 65vt3h07xM
>階さんは盛岡だからわからんけど、黄川田さんには我々が理を説かなくては・・・。
遅かったようだ。
またしても、文春が「和子夫人」を持ち出してきた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/420.html#c33
「表に出ないが、小沢氏の工作が実りつつある:平野 浩氏」 (晴耕雨読) 

04. 2012年8月21日 00:53:39 : 9EXpkYJEtE
週間ポストで黄川田さんへの信頼はなくなったんじゃない。あれでルビコン川をわたった。
階さんはわかんないな。民主党に残って何ができるんだろう。
小沢グループがいてこそ、民主党で主張を通せるし、
いつか小沢さんたちと協力なんてブログで書いても小沢さんから刺客をたてられる。
ずるいかあほかどっちか。
川内さんみたいなもんかと思ったら あの一市民のスクープもあったし。
まあ、やりきれない構図で、小沢さんの強気が救いなのか、弱点なのかもわからない

11. 2012年8月21日 06:53:28 : FdZpYkp3Eo
岩手1区階猛、3区黄川田徹衆院議員は、いわば居抜きで選挙区を
借り上げてもらいそこに乗っかっただけですからね。
二人とも自分の根っこはない。

15. 2012年8月21日 07:41:03 : hYZoapMOfA
路線が合わない他党に対して独自候補立てるのは自明。
ただ選挙時に階、黄川田氏が民主党にいるかはわからん。
いまんとこ様子見
俺も様子見だなぁ。小沢が独自候補の擁立を と言うのは別に当然な話なだけだし。
https://twitter.com/kagiwo/status/237538177756315648
小沢の「岩手1、3区刺客宣言」だが、正直、言葉通りには受け取れないな。
代表の小沢が岩手だから岩手につい てそういう話をしたんだろうが、
民主党にいる人間の立場でアレを聞くと、
どこの選挙区であろうと「刺客が飛んでくる!」ってビビると思うんだな。
おいらには民主党破壊工作にしか聞こえない。

https://twitter.com/kagiwo/status/237544492541022208
そのとおりですが、あそこまでハッキリ言ったのは、なんか意図がある気がしますね。
@yarai 「生活」の記者会見で、「岩手1区と3区には候補者たてません」なんて党首が公言したら
そっちの方が むしろ変な話になる。

https://twitter.com/kagiwo/status/237539777623244802
黄川田や階と小沢の関係が どうなのかって話もあるんだけどな、
あれもぶっちゃけ、見えてるままとは限らんような気もするのよな。
結局、そのへんがハッキリするのって、解散してからじゃないか。
解散前に小沢に群がったら、どんなマスコミの攻撃が飛んでくるやら。
亀井亜紀子の態度も そういう感じだし。

https://twitter.com/kagiwo/status/237540233774764033
それどころか、バラけたままで選挙に突入だってありうると思うけどね。
最後まで「隠れオリーブの木」のまま。
あくまでも政策協力だけです…って、その政策を見てりゃ、
どこが どう繋がるかは明白なわけだけど、あえて表には出していない気がするもんな。

https://twitter.com/kagiwo/status/237541278215184384
結局さ、アメリカっていうか、国際金融資本の連中に操作されないようにするのって、
小さな集まりに分かれたフリするしかねえと思うんだよな。
しかも、それには前提条件があって、少なくとも談合大政党で過半数を切る状態にしなきゃならない。
だから、民主党からもへたに出られないわけでね。

https://twitter.com/kagiwo/status/237542637484244992
おいらは、まだ民主党内に「優柔不断のフリ」「裏切り者のフリ」してるヤツが大勢いると思ってるけど。
そのまま議員を辞めてもいいと思ってるのも含めて。
この間の不信任案も、自公が泥かぶりして棄権にまわったことで、動くタイミングにはならなかった。
壊国大連立コースがまだ残ってるからな。

https://twitter.com/kagiwo/status/237546828990648320
議員が橋下維新に群がるって話もさ、なんか眉唾のように思えてならんのよな。
議員がこぞって そういう流れ作っといて、民主党あたりから ちょこちょこ出ていき、
実際に解散ってなったら、サッと引いちまったりするかもよ。
そもそも、維新からはカネが出るのかどうかも よく分からんのだからさ。

https://twitter.com/kagiwo/status/237547821711101952
なぜかって、明らかなTPP反対派まで、維新に合流とか連携って話が出てるからなんだよね。
維新を利用するつもりでも、
べつの政党で活動して、かぶってる政策だけ協力しますよってパターンのように思えてならない。
我々が思っている以上に、水面下はおかしなことになってるような違和感があるよ。

https://twitter.com/kagiwo/status/237550255401476096
いずれにしても、まだ、誰がダメとか、誰がいいとかって話は少々早いかもな。
明らかにダメな民自公中枢、みんなの維新はともかく。
で、この流れを変えるためには、やはり国会をまた止めたいね。
例の尖閣、竹島問題で紛糾してくれりゃ、それはそれでありがたいけどな。

https://twitter.com/kagiwo/status/237550936862638080
谷垣なんぞまったくアテにならんのは言うまでもないし、
どうせ塩漬けにされてるんだから、もう一回、野党7党で首相問責決議案出しちゃえばいいんじゃねえか?
今度は自公が乗らねえ理由は全く無いだろ。
野田が無視するかどうかなんて関係なく、やれる限りのことやったほうがいいと思うがね。

https://twitter.com/kagiwo/status/237554505993056258
いずれにしても、いまの政治、政局ってのは、本当に化かし合い、騙し合いだなぁ…って印象がある。
逆の言い方をすれば、2009年はそれをあからさまに堂々とやりすぎて、
手の内が見えすぎてたからこそヤラれたんだろうな…とも思う。

https://twitter.com/12koku/status/237555580733104128
あの時点での理想を正直に選挙で訴えたからこそ勝てたのだと思いますけどね。
でも、それはこれまで日本を動かしてきた人たちの許容できるところではなかった。

https://twitter.com/kagiwo/status/237556215121575936
難しいところですよねえ。


2009は やっぱりアレはアレで凄く意味が有ったと思いますよね。
結局にアレが第一歩ですからね。
旗頭を立てる土台は あそこに在る、と思えるのですから。


https://twitter.com/kagiwo/status/237556008367558657
こんな違和感あるのおいらだけかなあ?
だってさ、いまの尖閣、竹島の話はともかくとして、
それ以外の件、マスコミの狙ったほうにすんなり向かいすぎてない?
とくに維新が躍進って話なんだけどさ。
ああいうの見てると、なんか「臭いな」と思うんだよな。

https://twitter.com/Joha_woodcraft/status/237557187055071232
次期総選挙の予想で維新が100〜200というのは殆ど恫喝に近いですよ。
維新ですら そんなこと想像もしていないはずw

https://twitter.com/kagiwo/status/237559171757789184
そりゃそうでしょw 間違いないw


https://twitter.com/kagiwo/status/237558608567623683
国というか、権力を横取りする戦いってのは、
そりゃ一朝一夕にはいかんし、見かけ平和なようで、裏では血も流れてる。
まあ、ぶっちゃけ、おいらは「一線さえ超えなきゃ」国の所有者が美味しい思いしてるのは構わん
と 今でも思ってるけどな。
既に一線など遙かに超えてしまったけどな。

https://twitter.com/KKnagomi/status/237562412440621056
“「改革が足りないから韓国に負けている」という論調に乗るとシバキ加速で死ぬぞ”
こういう見方がお茶の間でできてるか心配。

https://twitter.com/kagiwo/status/237565636056866816
「改革」とは、あなたの財産も仕事も食料も水も社会保障も「ムダ」なので全部を巻き上げて、
ついでに人口も減らして国土もスッキリさせてもらいます
…ってことなのを知らない人多いからねえ…。

https://twitter.com/kagiwo/status/237879508336783361
また国際金融資本が「正義ぶる」ただそれだけのために、日本人が殺されたわけか…。
これで「国際社会」と共に戦うとか、そういう話に持って行こうってことかい…。
シリアにしろ、他の国の「革命」にしろ、そもそも「内戦」ですらないってのにさ。合掌。
http://www.j-cast.com/2012/08/21143514.html

https://twitter.com/kagiwo/status/237882118783500288
言っておくが、シリアのように殺し合いになってないだけで、
日本でも外から変な連中が入り込んで「内戦」やってんだぜ。
政治、経済、情報、インフラなど、あらゆる方向から連中は主権を奪いに来てる。
我々日本国民は、マスコミにダマされて、その敵を「正義」と思い込み、応援してきたというわけ。

https://twitter.com/kagiwo/status/237884411885010944
連中に完璧に制圧されてしまった分かりやすい例の一つが、お隣の韓国だ。
銀行も産業も何もかも が、外からやってきた連中に押さえられてしまい、
もはや大統領とて本人の意志で動くことは全く出来ない。
大多数の日本人が このことに気づかないと、早晩に日本もそうなるがね。

https://twitter.com/nokisitakaeru/status/237883173088923648
パラサイトが和製シロアリを操縦してたんですね?

https://twitter.com/kagiwo/status/237884989042200576
そういうことですな。
日本にいるヤツ含めてパラサイトそのものともいえるし、
外の連中もまとめてシロアリそのものでも間違いじゃないけど…。

https://twitter.com/kagiwo/status/237887262405304321
まともな韓国人の友達も結構いるんで、こんなこと言いたくないのだが、
おいらが「韓国はどうでもいい」と言い続けてるのも、このへんの事情による。
連中が韓国を武器にして日本をどうにかしようとしてるのミエミエだし、むしろアンタッチャブル。
だから、かわいそうで何も言えない時があると…。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/653.html
いよいよ「国民の生活が第一」が党員・サポーターを募集&小沢一郎氏が新タイプの「会員制ブロマガ」発信
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1639.html


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/614.html
20km圏以内で検問してる警官には、100μSv/hは知らされず、大勢の警察が死亡 (突然死症例のまとめ)2012-08-20
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/f32ff39827876cecf0400a2029e4359c
アレだけの線量で まともにマスクも支給させられていないだろうからなぁ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/616.html
とうとう自分の身の回りでも。。。”身内が、10万人に1人という慢性骨髄単球性白血病に” 
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/1d96ec303d8f03aa735245b3bead2f5c


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/617.html
福島だけではなく、茨城も
http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-1313.html



https://twitter.com/kagiwo/status/237772428523237376
TPPは反対だが、すごい前に書いたんだけど、おいら自身はTPP批准になったとしてもどうにかできる。むしろ、海外が中心の人間にとっては、利益につながるかもしれんとも書いた。言いたくないが、そういう立場の人間や、その手下が進めてるのがTPPなのだ。「私益」の観点で見ればすぐわかる。

https://twitter.com/kagiwo/status/237773079013642240
TPPにかぎらず、こういう話が出てきたときは、最初に「誰の利益」になるのか、ざっとでもシミュレーションしてみるべきだと思うよ。母国をただの草刈り場にしてまで、自分の利益を取りたいヤツってのも大勢いるんだよ。ただ、そんなの最終的には自分の利益にならないと、あたくしは思うけどね。

https://twitter.com/kagiwo/status/237774846333964288
以前から、おいらは「究極の私利私欲論」ってのを唱えて、相手にしてくれてる奇特な人さえもドン引きさせてるんだが、自分の利益を突き詰めれば突き詰めるほど、「自分のために」母国が平和で豊かで安定しててもらわないと困るって結論に行き着くんだよ。だから、あくまでも自己都合でTPPには反対。

https://twitter.com/kagiwo/status/237778037087825920
改めてお断りしておくが、あたくしがツイッターとかブログとかで書いてることは、「公益」とか「誰かのため」なんて視点は一切なく、100%本人の私益の実現のため、テメエにとって都合のいい社会に導くためのちっちゃなプロパガンダだ。すべてが主観で利己的で自己都合なので、お間違いなく。


そんな感じでも だいたい合ってる だったら 「ならばよし」 ではないでしょうか?
人の行く道は千差万別だと思いますから。

同じ言葉を使い 同じ言い回しをして 同じ方向しか向かない のでは宗教となってしまいますw
途中までは一緒でも 先の先で道は別れるかも知れませんけど
それはそれで致し方ないというよりも至極に自然な人の道だと思います。
そう言うのが「多神教」だと俺は思うんですよね。


“極東の一諸島で生きる者達の社会共同体へカネを回さない私利私欲な為だけに”同じ言葉を使い
“極東の一諸島で生きる者達の社会共同体へカネを回さない私利私欲な為だけに”同じ言い回しをして
“極東の一諸島で生きる者達の社会共同体へカネを回さない私利私欲な為だけに”同じ方向しか向かない
そういう連中をカルト集団と規定しては
極東の一諸島で社会共同体で生きる俺達は もう少し違った生き方をしていった方が良いんじゃないかなぁ、
という感じの野心を俺は持って行きます。
俺にとっての私利私欲も そういう事です。







posted by 誠 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

僅か10人にも満たない抗議行動へすら過敏な反応をする米大使館前。

https://twitter.com/ysakamo/status/234319444623646720
はだしのゲン7巻 ゲンの母
『また戦争を喜ぶ流れがおきてしまったらもう遅いのよ。
 つぎつぎと治安維持法みたいな法律を作られ完全に逃げられないようにされ、
 人間が ただの戦争する道具にされるんだから。
 いつも戦争を起こそうとする企てを早く見破って みんなで声を張り上げ反対して防ぐのよ』


https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/237241670310166528
竹島、尖閣スピンで、すっかり忘れられている感のある原子力規制委員会の人事案問題。
明日、衆議院の議院運営委員会が開かれ、そこで採決などの日程が決められる模様。
最悪の最速だと明後日21日にも採決の可能性が。
議員の多くが この問題を理解していると思えない中、突撃市民ロビー活動を中継。


https://twitter.com/maido_osaka/status/237117676714086400
いま日本テレビでも映ってたな。商売繁盛か?
RT @espresso_triple: 旗焼で商売?
@maido_osaka: 尖閣に上陸し中国国旗をもっていた男性。香港では中国国旗を焼いているというneta
が中国で話題に。
http://www.chnmilitary.com/html/2012-08/163243.html

https://twitter.com/kagiwo/status/237138861208260608
工作員もよほど人手不足なのかねw
「尖閣に上陸し中国国旗をもっていた男性。香港では中国国旗を焼いているというねたが中国で話題に」
http://www.chnmilitary.com/html/2012-08/163243.html
http://yfrog.com/esed7vzj
http://yfrog.com/g0gz7fdcj

誠天調書: 堕ちよ と言うくらいなら、まぁ此処で其れなりに頑張るよ って俺は言うかな。
http://mkt5126.seesaa.net/article/242210117.html
プーチン
「若者の自己表現は喜ばしい」
「今後も、おおいに続けてほしいものだ」
「私にはわかっている。
 あの学生たちは、お金をもらってデモに参加しているんだ。
 いくばくかの金銭を稼げるのは、いいことだがね」
と述べるなど、反政府デモの参加者らは買収されているとの見方を示し、
野党の圧力に負けて反政府デモに参加して 一般市民は自分を貶めるべきではないと訴えた。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/anti_japan_demo_in_china/?1345381393
<中国>反日デモ拡大…20都市以上で発生 【北京・井出晋平】香港の活動家らが上陸した沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)の中国領有権を訴える反日デモが19日、広東省深センや浙江省杭州、四川省成都など中国の少なくとも20都市以上で発生した。深センでは一部が暴徒化し、日本料理店の店内を破壊した。北京の日本大使館によると、邦人にけがなどの被害は確認されていない。各地での大規模なデモは、10年9月に尖閣諸島沖で起きた漁船衝突事件以来。(毎日新聞)

ロシアの選挙前後で不思議に起きた幾つかのデモについては マジに失笑ものだったよねw
おそらく世界中の「分かる者達」は分かっていただろうね。
そして
選挙が近いとされる極東の一諸島のニホンというコッカ に関連する形で不思議なデモが東アジアで幾つか起きている
という不思議な相似性のある事象が起きているだけ。
まさに失笑と軽蔑しか俺は感じない。

https://twitter.com/kagiwo/status/237144667639136256
そのとおり、べつに「おかしく」はない。
ただし、おいらはこの件を「主義主張」ではなく「商売」と捉えてます。それも自由。
@junzilan88 自由世界の香港では全然可笑しくはないですよ。


風の意味を問う事が出来ない哀れな子羊達は
ただただ「一神教で蛮族野蛮人」の下僕へ叩き落させる為の餌へも群がる。
そういう食用家畜にも劣る者達へ論を説いても まさに馬の耳に念仏なんだけどねw 
ただ 狂信的なカルトの布教活動は抑止するべき とは思うからね。

まさか 一連の動きが「政治的動き」とか思ってる人は居ないよね?w
商売という言い回しも良い線を突いてるとは思うけど 俺的には
こんなのは 狂信的カルトの布教活動の一環 としか見えないなぁw

だって商売ならば カネを巡り巡らせて膨らませて行くを考えるだろうに
この使い方は一方的にしかあり得ないような 狭く細くなカネの流れを商売に絡ませるは
俺ならしない リスクを強く覚える。
あくまで「商い」という双方向では無く 階級序列におけるカネの動きなだけ となれば
とてもじゃないが こんなのは、 【商売】としてする連中ならば マトモに手を突っ込むはずもないw
俺は そう思うんだよね。
https://twitter.com/kagiwo/status/237128043267756033
本当はめちゃ簡単なんですよ。カネを日本人へイヤってほど広く広くバラまくだけです。
経済が刺激され、税収も伸び、インフレで国債が減価され、金利が上がって、円安に向かいます。

だから、バラマキは悪とかいうプロパガンダが何故か出てくる。
むしろ大変なのは そういう洗脳を解くこと。
既存の自民党など件でのバラマキでは利権構造が強すぎてピンハネが酷くなり
「広く広く」が もはや不可能になっている。
おまけに其のピンハネの末端には輸入カンミンゾク奴隷が大量に送り込まれているw

つまり 旧態依然な土建型のバラマキは 大量に大陸へ送金されるだけ なので
極東の一諸島の住人の共同体の経済 における景気を全く刺激しない。
こんなのは土建の現場へ行けば分かるのにね。
そして 原発と土建業界の極めて密接な関係は もはや説明するまでも無い話だ

https://twitter.com/ompfarm/status/237175889438326784
ETV特集、この番組がNHK総合で放送されないところが、NHKの体質そのものだね。
今年4月、Eテレディレクターは「みんなで作る放射線量マップ」で注意処分を受けていた。

https://twitter.com/ompfarm/status/237177065110134784
原発請負作業、一次請けは原発メーカー。
つまり、究極の「ピンハネ業」。。
誰が働いているのかも把握できない、原発労働。
番組では七次請けも、と紹介されていたけど。

https://twitter.com/ompfarm/status/237179906230992896
労災申請を受け付けない原発下請け労働。。労災認定を受けられたのは、氷山の一角。。

https://twitter.com/ompfarm/status/237181371045531648
労災認定基準は、年間5mSv以上で一年以内に障害が生じた人が対象。
でも、過去35年間で労災認定された人は、たった10人だけ。。

https://twitter.com/ompfarm/status/237182644150996994
WBCでの記録、2mSv未満は原発労働者放射線管理手帳に記録されない。
つまり、ゼロとして扱われる。

https://twitter.com/ompfarm/status/237187297966166016
今後5年間でフクイチ事故処理に必要な労働者は4万人。
今後、どれだ被曝を受ける労働者を増やし続けていくんだろう。収束の目処は立たず。。

https://twitter.com/ompfarm/status/237189794780831745
ETVで紹介されてた渡辺重建は三次受けの派遣会社。
でも、追跡調査もできないような原発労働者を差配しているのは893な世界なんだよなぁ。
11次請けって話もネットに流れた原発下請け。
7次請けまでは、番組で紹介されたので「確定」。



そして
政教分離の意味も分からないままに 狂信的カルトの布教活動 を明確に軽蔑できない者達は
 狂信的カルトの暴走を黙認する つまりサリン事件から何も学べない愚か者
というレッテルが張られてしまうだけなのにね。

宗教右翼カルトのコッカでしかないニホンジンのニホン は 狂信的カルトの布教活動の一環 に煽られて
馬鹿で豚にすぎない一般民衆 という 哀れな子羊達な下僕達が「聖戦な十字軍」を始めるのでしょうね。

聖戦士な皆様 そして 「狂信的カルトの布教活動の一環」を詐欺の一手に使う連中
という観点を持って違和感を持つ、なんてのは多神教で文明人な者達にしてみれば ちっとも難しくない。
だって俺達からすれば
一神教で蛮族野蛮人な同士の罵り合い を眺めても ケダモノの喰い殺し合い との差異を覚えないからね。

もっとも俺の言ってる事なんかは、
 既にして ただただ「一神教で蛮族野蛮人」の下僕へ叩き落させる為の餌へも群がるケダモノ へ堕ちた者達へは
 さっぱり分からない観念論・美意識・美徳・美徳観念・価値観となる
でしょうけどね。
つまり 日本語が通じない関係 だと思うんだよね。
そんなの すっごく遠い遠い異民族じゃん?w

ぶっちゃけて言えば、
俺の周囲にも多く居るカンミンゾクの人達の方が 言葉が通じなくても よっぽど話が通じる。
宗教右翼カルトな人達って
 同じ日本語を話していても とてもじゃないけど同族とは思えないんだよなぁ。


まぁ いいさ。
俺達は 俺達の生き方をしていくしかないんだからね。


https://twitter.com/aristotetsu/status/237134376557748224
深センの人口規模でたった400人の反日デモが数分にわたりトップニュースで報じるのに、
20万人以上が参加する反原発デモをトップニュースで扱わず、
しかも数10秒の報道で終わらすNHKのセンスってどうなんですかね


https://twitter.com/nYo_bettycat530/status/236395462008139777
2012/08/17の全国各地でのデモ活動一覧。
http://s1-05.twitpicproxy.com/photos/full/638992112.jpg
35都道府県48か所

http://demojhks.seesaa.net/

中国のデモ狂信的なカルトの布教活動へ動員された話が20都市で数千人の一回だけで
マスコミ新聞テレビ大手メディアの全てで大きく報じられるのならば
2か月以上も全国規模での更に大規模デモが繰り返される事象 は如何に報じてきたのでしょうかね?

極東の一諸島にあっては間違いなく「異民族なニホンジン」の皆様は
何故か不思議に この辺りの事象 の意味が全くに理解が出来ない御様子ですけどね。
そらバンザイクリフから絶頂の声を上げながら飛び出していく罠w
宗教右翼カルトに生きている者達は 今日も幸せそうでしたね。

俺達は俺達の生き方をしていく。


https://twitter.com/fukucyoh/status/236395260228538368 8/17
首相官邸、米大使館 マルチ画面です。
http://www.ustwrap.info/multi/iwakamiyasumi::iwakamiyasumi5::iwj7::iwj6

https://twitter.com/kuronekoroku/status/236395292705058816
首相官邸!裏側でも頑張っています。
http://seiko-jiro.net/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=flat&topic_id=1885&forum=1
警察の妨害に負けずに始まりました!皆さん、見つめて応援してください。
https://p.twimg.com/A0fVww8CEAEeZzd.jpg

https://twitter.com/ichi3358/status/236341958799421440
《タクシー》周辺のほぼ全ての駅からワンメーターで着きます。
国会記者会館の入り口の前で降りれば そこからすぐ列に入れます。
警官が何か言ってきますが、
一般の通行人か抗議の参加者かをきいてくるだけなので、気にせず列に入りましょう。


https://twitter.com/rubico_today/status/236400056528416768
奈良弁だー。
( #IWJ_NARA1 live at http://ustre.am/zApv)

https://twitter.com/69CatMary/status/236400080779870208
再稼働反対! 道庁前
http://www.ustream.tv/channel/iwj-hokkaido1

https://twitter.com/orangema_ma/status/236400016472801280
愛知 それでも250〜300人!
( #IWJ_AICHI1 live at http://ustre.am/zAqU)

https://twitter.com/AXGT14/status/236399611516968961
凄いどんどん人が増えてる。

https://twitter.com/akahataseiji/status/236399981513306112
首相官邸前の様子(J)
https://p.twimg.com/A0fch9tCcAAa-nc.jpg

https://twitter.com/akahataseiji/status/236398621329854465
国会正面から撮影した様子。おまわりさんに記者証を見せたものの、
「警備の都合上、向こう側にはいけません」(J)
https://p.twimg.com/A0fbSyoCEAAXasy.jpg

https://twitter.com/akahataseiji/status/236398988838969344
国会正面から撮影した様子(写真追加)
https://p.twimg.com/A0fboLtCIAAynLn.jpg

https://twitter.com/fujifuji_filter/status/236399855885504512
イスラエルの会社マグナBSPにセキュリティを委ねているとは、恐ろしく無用心な国。
( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

https://twitter.com/skycancer/status/236400652929097728
IWJ 北海道1+岩手1+群馬1+愛知1+京都1+石川1+大阪1+奈良1の8面マルチ 
http://bit.ly/ODVN1P
( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

https://twitter.com/natsu_yuki_blog/status/236386768834928641
おう、外務省〜
https://p.twimg.com/A0fQg4pCIAAT3D3.jpg

https://twitter.com/gaacky/status/236402205509423105
記者を装って最前列撮影。田中康夫氏には会えなかったなー
https://p.twimg.com/A0fcMDLCYAAi9ye.jpg

https://twitter.com/gaacky/status/236402205509423105
警察官
「前の方大変盛り上がってまして、
 前に行きたいと思いますが この先入るスペースないので その場で参加してください」
参加者
「(笑)おまわりさんも参加しよう。警察官にもデモ権を」と
コミケの スタッフと参加者の掛け合いなノリ になってきたなw

https://twitter.com/24kwakahana/status/236402934915670016
イイねコレ
RT @poponpgunyan 関電前。みんな柵に黄色いリボンをくくりつけてる。
ガードマンが「柵にくくりつけないで下さい。」の紙w
( #IWJ_OSAKA1 live at http://ustre.am/zApf)

https://twitter.com/akahataseiji/status/236404360781893632
官邸前でのぼり、プラカードを持ち抗議の意思表示(R)
https://p.twimg.com/A0fgg3wCEAAnrLe.jpg

https://twitter.com/asahi_kantei/status/236390398342352898
番ゴウ)官邸前は金曜恒例の反原発デモ。
しかし総理は現在、公邸内で安住財務相、小宮山厚労相や与党議員らと会食です。
メンバーからみて、一体改革の打ち上げかもしれません。
金曜はデモに配慮して宴会出席を控えていた総理ですが、公邸内ならいい と判断したのでしょうか。

https://twitter.com/AminoSarah/status/235766138439598080
【広島】伊方原発再稼働反対デモ 8月17日(金)17:00〜18:00 広島平和公園元安橋東詰出発
【主催】伊方原発の再稼働を許さない市民ネットワーク広島  
出来ればこのデモだけ応援お願いします。
主催者一人で頑張ってらっしゃって、私も手伝いますがチラシ配りの手が足りません。

https://twitter.com/oldblue2012/status/233502182438236160
宇部市も今週から金曜デモがはじまります。
宇部市役所前から 18:30〜19:30。小さいプラカード作ってゆっくりお散歩します!
上から目線でもなく下から目線でもなく、等身大で歩きたいと思っています。
原発事故はもう嫌だ、死の灰を増やしてほしくないと思って歩きます。

https://twitter.com/RIO_AKIYAMA/status/236112494530281472
8.11脱原発デモ『NO原発SOUND PARADE 新潟』の記録動画をアップしました!
http://www.youtube.com/watch?v=DCRnRzxJjEk

https://twitter.com/minorucchu/status/236101736165695489
原発デモの帰りに立ち寄る呑み屋さんで割り引くことを「デモ割り」という。東京・阿佐ヶ谷には「デモ割り」協力店がかなりある。先日入った店では「角ハイ」の文字が「核廃」に(笑)。男女が「デモ割り」で乾杯して合コンならぬ「デモコン」。原発デモは思わぬ出会いと経済効果を上げている。

https://twitter.com/mryousuke7/status/236066923408936960
何を放映し、何を放映しないか、
IWJなどの中継によって、いかにテレビの報道が恣意的なものであったかが改めてよーく分かりました。

https://twitter.com/koiwatorakichi/status/236379846392045568
『猛暑より もっとあついぜ 官邸前』
今日は暑くて、、ちょっとだるいけど、
きっとお盆休みで人も少ないだろうから、首相官邸前デモ(抗議行動)皆さんの分までいってきます!?

https://twitter.com/koiwatorakichi/status/236394212109729792
首相官邸前デモ(抗議行動)到着。
視力障害なのですが、警察や主催スタッフの方がとても親切に案内して下さいました。
白杖での単独参加ですが、イメージと違い、とても安全で安心です。

https://twitter.com/koiwatorakichi/status/236395799624437761
きょうも段々人が増えてきています!

https://twitter.com/koiwatorakichi/status/236435283996995585
お盆の影響か、一時程の参加数ではなさそうでしたが、
それでも この猛暑の中を これだけの人が集まるのは驚きです。
初参加の方と「フレンドリーな雰囲気がいい!」と話をしました♪

https://twitter.com/trtttnr/status/236413470319443969
国会正門前:中学生の男の子のスピーチ。
「野田総理は勿論だが、歴代の総理も責任を問われなければならない。
 民主党はダメだが、次の選挙で自民党が与党になったら、また原発推進が始まる。」
しっかりしてる!
http://p.twpl.jp/show/large/qQfzP

https://twitter.com/koiwatorakichi/status/236433795740467201
きょうは、国会正門前エリアでお願いして「ふるさと」を歌わせて頂きました!
図々しいお願いを快諾頂き、有難うございました。(T_T) 

https://twitter.com/koiwatorakichi/status/236442387600244736
『ふるさと』原発デモにぴったりです!♪
志を果たして いつの日に帰らん♪
脱原発の「志」を果たし。故郷に住めなくなった福島の皆さんが「いつの日にか帰る」のだと思います。
そして、かつての放射能汚染前のない「山はあおき故郷 水は清き故郷」を想うのです。

https://twitter.com/1984saliya/status/236531519374630912
白い風船を持つデモ参加者(私)と警察官が仲良く、話している光景を想像してください。
今日、経験した事実です。
私は白い風船と、配られたチラシを持ち、警察官と談話をして居ました。
これがデモですか?
外国のデモと全く違います。何と言うか…やはり、原発を辞めての懇願集会でしょうね。

https://twitter.com/1984saliya/status/236512628736933888
日本はやはり、官僚さんの上の人たちの、天下り先の為にこんなになったのかな?
あんなお婆さんが官邸に突入なんて できる訳がない ほどの爺婆が集まっていて、
「どうして あれだけの警備を?」と書いていて笑ってしまう。
私が55歳。あそこでは若い方ですね。
でもその爺婆が一生懸命なの。感動するわね。

https://twitter.com/1984saliya/status/236490828565069824
何回も言うけれど一番の感想は、
こんなのんびりした環境での警備を見たことが無い。
コンサートで最前列に警備員が配置されるの。
舞台にファンが駆け上がらないように。将棋倒しにならないようにと。
それよりも のんびりした警備の雰囲気。でも暑い中、可哀想。
1/10の警備の人数で大丈夫。歩行者天国にすべき。

https://twitter.com/koiwatorakichi/status/236569492111630336
官僚や政治家・財界には「お金」の問題なんだけど、普通の国民には「健康」や「命」に関わる大切な問題。
このギャップが問題なんですよね。。

https://twitter.com/kokkikun/status/236394785710174208
NHK北海道ふれあいセンターに「なぜ、道庁前の脱原発デモを取り上げないのか」
と聞いたところ「ニュースバリューがないので」といわれ「その意味は」に対して「価値がない」といわれました。
受信料で成り立っているNHKが そんなこというのかなあ と思いました。もう受信料払わないよ。

https://twitter.com/geophysics/status/236486775223250944
8/26日開催、Twitter反原発デモ@渋谷・原宿。官邸前抗議とは違う、パレード・行進型。
どんな抗議行動なのかは、昨年11月5日の映像などもイメージを掴みやすいかもしれません。
秋山理央さん撮影: http://www.youtube.com/watch?v=Uexgce-WaaA&feature=youtu.be

https://twitter.com/kitaguni_kitaro/status/236584588770676736
職場の元同僚二人と遭遇
若々しくパレードしていました
RT @waranou_san: 8月17日(金)脱原発みやぎ金曜デモ、
今回はちょっと少なめでしたが約200名で繁華
TBC TV(東北放送)、新聞赤旗、読売の取材あり。
4分の1は初参加でした。
来週は勾当台公園で行います!

https://twitter.com/1radi2/status/236582332621008896
フジテレビが脱原発デモを貶める事に必死すぎると話題
http://hibi-zakkan.net/archives/14513621.html 

https://twitter.com/nnchigasaki/status/236235047391346688
】茅ヶ崎で第6回目のお散歩デモ!「原子力ムラを廃村になさい・お散歩デモ(06)」
8/25(土)16時・中央公園集合、16時半・出発、17時半・解散。
詳細と注意事項 http://nonukeschi.exblog.jp/18835432/

https://twitter.com/harada_hirofumi/status/236532630403813376
河北新報 東北のニュース/官邸前抗議に呼応 脱原発デモ、青森も開催 毎週金曜日
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/08/20120811t23010.htm

https://twitter.com/koiwatorakichi/status/236861109234180096
この猛暑中、東電管内では、一基の原発も動かず、大した節電もしないのに電力は全然足りている。
日本で唯一大飯原発を動かした関電では、代わりに わざわざ8基の火力発電を休止。
昨夏は皆が節電しすぎて「電気をつけて!」と東電の営業がまわって歩いたそうだ。

https://twitter.com/demo_jhks/status/236861564731404289
8/22(水)【大阪】『関電前座り込み』(大阪市・北区)参加時間自由です!どなたの参加も大歓迎〜!
http://stop-kanden.seesaa.net/article/283723285.html

https://twitter.com/lizza_hawkeye/status/236766013323091970
千葉、ローカルDEMO! 今度は木更津!RT@sekikaichoo:
7月の袖ヶ浦市反原発デモに続き、8月は木更津市でデモを行います。
8月31日(金)17:30〜木更津大田山下の金のすず駐車場集合、駅までの往復のデモ行進をします。

https://twitter.com/sanapocom/status/236858619361120256
「志賀原発再稼働をゆるすな!北電本社総行動 集会&パレード」に参加してきた。
主催者発表で参加者は730人。
富山で これだけの人がデモに参加することは、カナリ異例らしい。
http://www2.knb.ne.jp/news/20120818_33523.htm#



http://twitter.com/saitama1947mn/status/236282100779728896
【8.17霞ヶ関等抗議】 
環境省前、経産省別館前、官邸前表、官邸前裏、文科省前、自民党本部前、米大使館前など

http://twitter.com/tomspring/status/236305344236752896
しかしこの抗議先を見ると、今の日本の政治構造が丸分かりで、秀逸!!


https://twitter.com/kareki41/status/236384742478602240
文科省前抗議到着。 
そしたら官邸前に移動だって(´・ω・`)
米大使館前抗議へ移動します。

https://twitter.com/kareki41/status/236385488888528896
うっかり顯正新聞モラッテシモタ‥‥(´・ω・`)
色んなトラップが有るんだなw ホント有る意味では異世界のゲームだなw

https://twitter.com/kareki41/status/236387180312928256
米大使館抗議場所のJTビル前(かな?)到着。現在参加者7人位かな?

https://twitter.com/kareki41/status/236388263647125504
米大使館抗議、ハジマタ 
場所はJTビル前


https://twitter.com/kareki41/status/236388435512922112
米大使館抗議、JTビル前から大使館前へ移動中。
おいおいおいw

https://twitter.com/kareki41/status/236389843343650816
米大使館前抗議、プラカード掲げ中。

https://twitter.com/fujifuji_filter/status/236389717153832961
Ustreamの「IWJ6」にチェックイン!
http://ustre.am/uy8q

http://twitter.com/kareki41/status/236391271361548288
米大使館前抗議、通行人の邪魔になるという理由で
JTビル前へ移動してとのお巡りさんにお願いされて移動中(´・ω・`)

https://twitter.com/fujifuji_filter/status/236392001996746752
えっ、連行されてるんですか?
( #iwakamiyasumi6 live at http://ustre.am/uy8q)

https://twitter.com/fujifuji_filter/status/236392410949746688
あ、米大使館前から移動させられたのですね。
( #iwakamiyasumi6 live at http://ustre.am/uy8q)

http://twitter.com/kareki41/status/236391931104591873
米大使館前抗議、JTビルへ移動中に2名合流。

http://twitter.com/kareki41/status/236392280662085632
そんな訳で米大使館前抗議、JTビル前にて再開

http://twitter.com/nantokansuru/status/236394484718530560
ガンバです

http://twitter.com/sakurasakuya02/status/236409852736454657
どこで集まっても同じはずだが…意味不明だなww

http://twitter.com/kokolojiiji/status/236394018462908417
去年の二月のアメリカ大使館デモも、
JTビルで警察官の壁に阻まれ、不当逮捕者が二名でしたねー!
誰を守るのだー!

https://twitter.com/kareki41/status/236395799435677696
官邸前よりこっちが大事なのね(´・ω・`) ご主人様の機嫌を損ねたくねいのね(*^O^*)"

https://twitter.com/kareki41/status/236397011346280448
通行人の方々もそこそこ、プラカード読んで下さってます

http://twitter.com/rainasu/status/236393364621258752
結局 米大使館前から遠ざけたかったらしい(-_-メ)
目障りだから(ある意味警察の恫喝?)

http://twitter.com/konohanasakuya_/status/236400949013385217
今日はCh6で米大使館前→官邸裏→環境省コース。
米大使館の目の前で「大使館前でなぜ抗議してはいけないか」についての
警察と田代さんの会話をマイクで録ってたら、警察の人に怒られたぴぃ。
官邸裏なう。60人くらいかなー。


http://twitter.com/kareki41/status/236394972021149696
米大使館前抗議、IWJさんは他へ移動するとの事。 中継お疲れ様です。

http://twitter.com/tananori61/status/236409147434864641
ご苦労さまです。貴重な抗議とその記録ですね!

http://twitter.com/popoGUNDAMMk2/status/236399989054664704
米大使館前からJTビル前へ移動?結局、撮影禁止だから抗議を認めない?
ふざけるな!これが日本のやることか!

https://twitter.com/kareki41/status/236398384162938880
なんか この時間になってお巡りさんが質問してきた‥‥(´・ω・`)

http://twitter.com/goone3toshi/status/236400345390137345
米大使館前で抗議することで、真実が明らかになる。

http://twitter.com/popoGUNDAMMk2/status/236400792146415616
最終目標は米大使館前での10万人規模の抗議ですね?
それでこそ対米独立を目指す日本の真のあり方ですよ

http://twitter.com/kareki41/status/236402774919766016
米大使館前抗議、オワタ 総参加者10名程 皆様お疲れ様でした。

http://twitter.com/kareki41/status/236403580159008768
米大使館前抗議、先週は4人だったとか、早くも倍以上に!!

https://twitter.com/TakaoMorimoto/status/236390134679998464
首相官邸前も国会前も十分に人がいる。
人が足りてないのは経済産業省・環境省・文部科学省の方。
究極を言えば本陣は米国大使館であり、貢ぎまくっている財務省にも押し寄せるべきである。

https://twitter.com/kareki41/status/236409571172835328
そりゃあ、もう!!参加者が一週間で倍以上ですから!!(`・ω・´)
"@nantokansuru: 結局、米国軍事ジャパンハンドラーのシナリオとの戦いですよね。
 知れ渡って来たのが救いでしょう。"

http://twitter.com/popoGUNDAMMk2/status/236403609305223168
米大使館前での抗議をしようとしたら理由も分からず撮影禁止だからと警官から止められていました。
故に抗議活動が出来ず、悔しいので いつか10万人規模の米大使館前抗議の実現を望みます

http://twitter.com/popoGUNDAMMk2/status/236404122281185280
どういうわけか分かりませんが「撮影禁止」を言い渡されて頓挫しました
@tomspring 米大使館前のデモは・・?

http://twitter.com/DJ_Zetton/status/236411981131808769
抗議してはいけない=抗議すると効果があるということですね?

http://twitter.com/obasan38go/status/236405741584531457
米大使館前抗議を終えて旦那が帰って来る。
雷鳴っているけど雨が降りだす前に帰ってこれると良いな。
とりあえず私は夕飯の準備をしよう。今日はビーフン(^^)v

http://twitter.com/simouko/status/236872475135315968
私はもう金曜の反原連主催の官邸前抗議と裏、各省前や、
当然ながら米大使館前抗議は異なったものと思ってる。
その段階にきて当然だと思うし、それは官邸前があったからこそ そう思えるんだろうな。

https://twitter.com/kareki41/status/236404314371944448
現在 米大使館前抗議から官邸裏へ移動中。

https://twitter.com/kareki41/status/236405021019873280
官邸裏到着。 
こっちはお巡りさん沢山だなぁ‥‥(´・ω・`)

https://twitter.com/kareki41/status/236405926410743808
官邸裏の参加者100名位かな?

https://twitter.com/kareki41/status/236408622022803457
さてと、官邸裏から経産省前へと移動するか。
官邸裏の対岸を歩くのは大丈夫なのね。

https://twitter.com/kareki41/status/236412028292562944
経産省前到着。50人位いるかな?

https://twitter.com/kareki41/status/236412806134640640
経産省前対話集会、現在参加者80人位かな?テツさん頑張ってます。

https://twitter.com/kareki41/status/236421210957828096
官邸前終わったのかな?
人が流れてキタ

https://twitter.com/kareki41/status/236422493445963776
経産省前対話集会、現在参加者120人位。官邸前から流れて来て一気に増えた模様。

https://twitter.com/kareki41/status/236435109081923586
経産省前対話集会オワタ 
テツさんの集計で参加者MAX203人とのこと。 
皆様お疲れ様でした。

https://twitter.com/kareki41/status/236443500168765440
電車内にて、斜め前のお年寄りがなんかフラフラしていたので慌てて席を譲った。
もっと早く気付かないといかんなあ‥‥(´・ω・`)


https://twitter.com/fujifuji_filter/status/236400626735656960
すべての黒幕は米国ですもんね。
( #iwakamiyasumi6 live at http://ustre.am/uy8q)

https://twitter.com/popoGUNDAMMk2/status/236401468784136192
TPP反対!ACTA反対!人事案反対!悪党の考えること、何もかも反対だ〜!
( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

僅か10人の抗議行動へすら過敏に反応するのが米大使館前なのねwwww
環境省前、経産省別館前、官邸前表、官邸前裏、文科省前、自民党本部前、
此の どれもこれもを見ても米大使館前程の反応は無いwww
いやいやいや 非常に非常に非常に面白い物を見させて頂きました。



http://ameblo.jp/59rg7a/entry-11312146034.html
アメリカ大使館への抗議…日本政府の一番嫌がる事かな
RT @kumahinako: @fukushimagenbak @uppekk @nosaibaninko 確かに。諸悪の根源はアメリカだから。

https://twitter.com/nosaibaninko/status/228275366748372993


http://mkt5126.seesaa.net/article/283262404.html
http://ccplus.exblog.jp/18472409/

ちなみに、北朝鮮が使っているスーパーダラーと呼ばれる偽札を刷っているのは、CIAと言われています。
これは、紙幣をコントロールしている人にしか判別出来ない本物の偽札です。
この本物の偽札によって、資金がどこからどこへ流れたのか、監視しているわけです。
世の中には、この本物の偽札でしか買えないものがあるのだそうで、実に複雑な世の中です。

ちなみに、311の直前、前原外務大臣の焼き肉屋献金疑惑で、
横滑りに外務大臣に就任した松本某の父親は、ベトナム戦争当時の大蔵省印刷局長です。
もっと ちなみに言うと、大蔵省印刷局は、大蔵省内ではなく、米国大使館の隣にあります

そういうことです。

誠天調書 2012年07月05日 首相官邸前デモを賛成する者達へは治安維持法を適用する という宣言
http://mkt5126.seesaa.net/article/278959041.html
https://twitter.com/bonaponta/status/220329236613971968
主催者と警察がデモの終了時間を宣言したら、
みんな自分の意思で米大使館前とか、三菱重工本社前とか、経産省前に行って
自主的にデモすればいいんじゃね。
あ、違った、口ずさみながら歩行中の市民か。


誠天調書 2011年02月02日: 小沢西松陸山会事件 と
赤坂プレスセンターとハーディー・バラックスと星条旗新聞社と麻布米軍ヘリ基地と エジプトを含めた一連の話 と 米ジェームズ・クラッパー国家情報長官 と。
http://mkt5126.seesaa.net/article/183330225.html

東京都内8か所の米軍施設
http://z-shibuya.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-aa09.html

■横田飛行場(横田基地)(Yokota Air Base)
■赤坂プレスセンター(Akasaka Press Center) 港区六本木7丁目23 
■ニューサンノー米軍センター(New Sanno U.S.Forces Center)  港区南麻布 4-12-20
■府中通信施設(Fuchu Communication Station)
■大和田通信所(Owada Communication Site)
■由木通信所(Yugi Communication Site)
■多摩サービス補助施設 (Tama Service Annex)


赤坂プレスセンター 港区 事務所(星条旗新聞社、宿舎、ヘリポート等) 米陸軍基地管理本部

ニューサンノー米軍センター 港区 その他(会議宿泊施設等) 米海軍横須賀基地司令部

http://home.att.ne.jp/sigma/azabu/jittaitop.html
基地の実態と役割

公称「赤坂プレスセンター」、
米軍は「ハーディー・バラックス」、
私たちは「麻布米軍ヘリ基地」と呼んでいる。

この基地には、3万uものへリポートのほか、
米軍の準機関紙「星条旗新聞」の極東支社、
独身将校宿舎、
自動車修理工場、ガソリンスタンド、PX(売店)などがあります。

また米陸軍諜報機関の事務所も置かれています。

都心の一等地にあるこの基地は、
米軍にとっては、横田、厚木基地等からヘリコプターで十数分で来ることが出来る
便利で重要な基地であることは間違いありません。


ハーディ・バラックスの「正体」
http://tate.32ch.jp/shosai/diary/haikai/base.html

ハーディバラックスという言葉で掲載されている周波数が周波数帳にある
http://blogs.yahoo.co.jp/push_harken244p8mhz/1579768.html

2005年8月21日 「No Such Agency(そんな機関はない)」、「Never Say Anything(何も喋るな)」と揶揄される
http://www.asyura2.com/0505/bd40/msg/718.html



https://twitter.com/tutinoue/status/236078670828150784
1995年 富士フィルム専務殺人事件
http://jikenshi.web.fc2.com/newpage304.htm

https://twitter.com/jhatajinan/status/236080541546467328
ルーシー・ブラックマン事件で犯人視され取調を受けた直後に
個人的に借りていたとされるボロアパートの一室で首吊り自殺した村重という男がいました。
富士フィルムの社員でした。
首吊死体の周囲は糞尿でまみれ、自身の口の中にも人糞が詰め込まれていました。ルーシーの死体にも。

https://twitter.com/jhatajinan/status/236081372559708160
ルーシーの死体は織原が逮捕された後、創価所有の海岸の洞窟で発見されました。
遺体は八分割にされ、口の中には人糞が詰め込まれていました。
しかし、捜査当局はそれを洗い流して隠蔽。織原から証拠隠滅で直告されてます。
富士フィルム事件とルーシー事件に関係性を見出しました。

https://twitter.com/tutinoue/status/236086151813922816
たまたま読んでいた本のなかにあった事件だったので、探してみました。
経緯などは知りませんでした。

https://twitter.com/jhatajinan/status/236093943262093312
織原は青年実業家で、勝田を何でも屋と呼び、愛犬の霊廟作りを手伝わせました。
勝田は織原に罪を着せるために近づきルーシー殺しという犯罪を押し付けました。
キャプチャは06年12月の最終陳述の一部です。勝田と佐藤と村重が犯人。
http://yfrog.com/g088gudkj

誠天調書 2012年06月28日: DL刑事罰 で恣意的な弾圧の逮捕が有ったとしても 記憶が混同して無い って言えば不起訴となる。
http://mkt5126.seesaa.net/article/277684015.html
陽太郎の実弟・奎二郎は、以下に引用する新聞記事が報じるように、
ホテル・オークラで「拳銃自殺」したことになっている


富士ゼロックス会長の実弟夫婦心中 拳銃使用しホテルで(共同通信)
2003年3月8日配信

8日午後3時15分ごろ、東京都港区六本木のホテルオークラ別館の11階の部屋で、会社社長小林奎二郎さん(66)=世田谷区下馬=と妻の華子さん(71)がベッドの上で口と耳から血を流して死んでいるのが見つかった。

小林さんは右手に拳銃を握り締めており、警視庁赤坂署は小林さんが華子さんを射殺した後、自殺したとみて動機や拳銃の入手先などを調べている。遺書はなかった。
小林さんは富士ゼロックス会長で経済同友会代表幹事の小林陽太郎氏(69)の実弟。プラスチック材卸売業「アトラス」の社長で、富士ゼロックスと取引があるという。夫婦は数年前から同ホテルに長期滞在していた。

調べでは、小林さんが華子さんの口に銃口を当て拳銃を発射。自分も同様の方法で自殺したとみられる。2人とも普段着姿で、遺体の状況から死後数時間以上経過しているという。(共同通信)


この後数ヶ月して、
「警視庁赤坂署は19日までに、
 小林さんに拳銃を売ったとして東京都内の会社社長(56)と別の会社の社員(57)の男2人を
 銃刀法違反容疑で逮捕した」
という記事が出ていた。

曾野綾子氏は、この事件について以下のような回想を寄せている。
「大きなショックは9日付けの新聞で、
 小林奎二郎・華子夫妻の拳銃自殺を読んだことである。
 小林華子さんは、重光葵元外務大臣の長女。
 聖心時代は私の1年下級生で背が高い品位のある少女だった。

 70年の年月を生きると、現世で何が本当に価値あることか自然眼が見えて来る。
 華子さんは端然と夫に撃たれて亡くなったらしい。
 私は人の心は憶測しないことにしているが、
 何も抗った跡がないということは、もう何もかも重荷になったということだろう。」
(日本財団HP
 http://www.nippon-foundation.or.jp/org/moyo/2003417/20034173.html

この「自殺」については理由も含めて詳しいことは全く分からないのだが、
場所がホテル・オークラということから、米国大使館がらみかとも思わせるが、

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/216429646588280832
「戦後史の真実に迫り、日本外交の今を考える」。
私の『戦後史の正体』発刊予定を知った人が企画。
今を見極めるのに占領時代からの日米関係見るのは示唆に富む。

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/216429728318492672
「日本はポツダム宣言実施のため、
 連合国最高司令官に要求された全ての命令を出し、行動をとることを約束する」
 が1945年9月2日の降伏文書。
その日、米軍は日本側に
「お金は米軍が印刷した紙幣(軍票)、裁判権は米軍、公用語は英語」の命令を出すと通知。
3日、重光葵外相がマッカーサーと直談判し、撤退させる。
重光は戦後日本発足時の大功績者。

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/216431779211517952
しかし重光は数日で排斥される.
代わって出てきたのは吉田茂。

吉田茂は本人が「鯉はまな板の上にのせられてからは庖丁をあてられてもびくともしない」と述べた如く、
全面的に降参する姿勢で臨む。
隷属と従米は戦後一貫して日本の問題。
自主を主張する人物は常に排除される。

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/216431866293661696
排除に動くのは米国の意向を聞いた日本人自身。
だから俺は
 そいつらをニホンジンとして異民族と化させることで
 この問題を民族独立運動へ転嫁させやすい方向性を築いてしまえば
 散々に宗教右翼カルトが国粋主義的民族主義を吹聴して回った事がアダとなる、
そういう戦略の方向性を示してきたんだよね。
こう書けば 真っ先に狙われるのは俺になる事も重々に承知してたけどね。

その役割をマスコミや検察特捜部等が果たす。
鳩山首相の普天間最低でも県外移転は日米関係が壊れると官僚・マスコミが騒いだ。
そして小沢一郎。通常では起訴出来ない となると検察審議会なる物で訴追。
マスコミ大合唱。隷属国家―日本。世界に冠たる存在。

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/216459211972939776
吉岡 信弥:
「孫崎先生、私は『小説吉田学校』に騙された。重光さんはダメな外務大臣だと、ず〜と思っていました」
とんでもありません。
重光は全米軍撤退案を米国に提示。
『小説吉田学校』の作者戸川 猪佐武は占領時代の1947年に読売新聞へ入社。
米国隷属者礼賛は読売出身者に当然。

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/216501911317250049 孫崎 享
重光葵(しげみつ まもる):
これって何だろう。
「重光さんの娘さんと結婚したのが富士写真フイルム次男・小林圭二郎さんでした
 そして御ふたり(ご夫妻)とも非業な最後を遂げられた・・・
 短銃自殺(心中)とされているが不可解」。
重光葵は夜7時すき焼き食べ 1時に苦しみ出し 挙句に夫婦ともどもに拳銃自殺の心中で死亡

書き切れないから 後は読んで欲しい
富士ゼロックスのグループ企業が富士フイルムであるが、
この2社は、持株会社の富士フイルムホールディングスの子会社である。

そもそも親会社だったのが富士フィルムで 子会社が富士ゼロックスという関係だったが
ゼロックスの凋落で 富士ゼロックスが株を買い戻し
その後に富士フィルムを巻き込んで 持ち株会社として一つ としてしまっていた。

一つとしてしまう話の前後に 色々と起きる、
他の奴に乗っ取らせて さて誰か何かをしたのかなぁ とか妄想するのは悪い癖ですね


https://twitter.com/dadajiji/status/236808217936666624
東電がいちばん触れてほしくないイスラエルのマグナBSP社だといわれます。
*日本の原発の警備をやってるイスラエルのマグナBSPの関連会社と思われる企業です。
「マグナ通信工業株式会社」
この会社は、日本にある全ての原発の安全管理を行う契約を結んでいる。


https://twitter.com/tutinoue/status/236444190303731712
ニュージーランド:ACTAやTPPなどに基づく国による言論の抑圧政策こそがまさに本当の「サイバーいじめ」だとする見解
http://cyberlaw.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/actatpp-f4a2.html

https://twitter.com/kskktk/status/236181615708106753
やはり反原発デモの影響は大きい。
反ACTAデモの参加者は反原発デモに参加したことがある人が殆どのよう。
今日に話を聞いた人は反原発デモに参加する前に別のデモに参加したことはない と言っていた。
政治への怒りを伝えるためのデモという方法があると気づいたんだろうね。

https://twitter.com/kskktk/status/236183108171485184
ACTAを知ったのは先週とか参議院での決議後とかという人が参加者の多数派と思われる。
ACTAについて詳しく知っている人は かなり少ないようだった。
「ACTAのXXに反対」ではなく、ネット規制や言論統制に反対という文脈で参加しているようだった。
まぁACTAは言論統制ではないんだけど…

https://twitter.com/kskktk/status/236184918814752768
これは別に参加者のレベルが低いということを言いたいんじゃない。
市井の人に「アクセスコントロール回避規制」とか「著作権侵害の非親告罪化」とか「スリーストライク」とか
色々と畳み掛けても分かんなくて当たり前。僕も数年前はそうだった。
噛み砕いて伝えるのが専門家、メディア、そしてMIAUの仕事。

https://twitter.com/kskktk/status/236185668680810498
ただネット規制に反対している人たちが実際に数十人集まって行動したことは大きなことだと思う。
確かに頭が痛くなるようなアジテーションもあったことは事実だけど、でも進歩は進歩だ。
あんなに年齢も性別も多彩な人たちが集まってるとは正直に思ってなかった。
ギークっぽい人ばかりじゃなかった。

https://twitter.com/kskktk/status/236186565347528706
反ACTAデモはIWJが中継してくださっていた。アーカイブがあるので興味のある方はどうぞご覧ください
http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi5#utm_campaign=togetter.com&utm_source=7259756&utm_medium=social


https://twitter.com/ettahinin/status/237032820520939521
ACTAを理解しているか? いや 何が駄目なのか説明出来る?
いや… 何故反対する? …自由の為に… 俺の反ACTAデモ参加理由なんてこんなもんだ
あぁもっと知っていかなければ…




https://twitter.com/tutinoue/status/236825276066193408
2012-03-17 04:55:55 - フィリピンのほほん生活日記
http://blog.goo.ne.jp/danial58/e/fc71a305c5cf9637276ebc14265342b3
3月17日のマニラ新聞から

記者銃撃
内務自治長官、銃撃された記者が執筆したコラムの内容を調査する方針

 首都圏パシッグ市で英字紙トリビューンの記者が銃撃され、
重傷を負った事件で、ロブレド内務自治長官は16日、首都圏ケソン市の
同省庁舎で記者団に対し、この英字紙記者が過去に執筆したコラム内容を
調査する方針を明らかにした。

 同長官は、この記者の過去のコラムについて「何本か読んだが、
不正疑惑のある一部政治家や警察官を批判する内容だった」と
語り、コラム内容が事件の動機になっている可能性を指摘した。

 トリビューン紙は2001年1月のエストラダ政権崩壊(エドサ2)後に
創刊された英字紙。以降の政権に対し批判的な報道を続けている

[ 2012年3月17日のマニラ新聞から ]

 本日の日記 3月17日 曇り 気温24℃ 湿度79%

フィリピン国では子犬の貰い手は直ぐ見つりますが、子猫の貰い手は少ないのです。
此れは最悪食料にもなって来た、歴史が有るからでは無いでしょうか、
私がフィリピンを知る昔、
男達の酒盛りの、もっとも好まれる料理は、犬肉を利用した物でした。
また女.子供にも、病後の体力回復には欠かせない、食材だったようです。
妻からは弱った身体には、生き血が飲まれされたと、聞いた事が有りました。

東南アジアでの、犬料理は昔から、耳にタコが出来るほど聞きました。
お隣韓国では焼肉に使う、犬の飼育も多いと聞いて居ります。
法律で禁止しょうが、無くなる事はないのですね、
東京では今でも、韓国からの輸入犬肉を、食べさせるお店も有るようです。

一赤.二黒.三白と、美味しい毛色の順番は、子供の頃から聞いて居ります。
タガイタイでも、ひと昔前までは、
野良犬に遭遇すると、轢き殺して自宅に持ち帰ったと、聞いても居ります。【笑】 

それに比べ猫は日本と同じく、魔性の生き物として、見ているようです。
貰い手の無い猫は、仕方なく野良猫化するようです。
大家族の義弟ダニロ(村の評議員)の妻は、大の猫好き、野良猫を餌ずけ、飼い猫にしていたのです。
また動物好きの義妹は、迷い猫に、高級餌を与え、ペットにしていたのです。【笑】 

或日外出に出掛けた義妹の白猫は、家の前の道路にて、車に轢かれ、死んでしまったのですが、
生前中にダニロの妻の飼い猫に、夜這いを掛け、忘れ形見を、宿させていたのです。【笑】
文化の差が有るから全く同じ道とはならなくても
極東の一諸島の遠くない未来は 似たような光景が繰り広げられるだろうね。
まぁ既にして千葉なんかは似たり寄ったりかw


https://twitter.com/tutinoue/status/236823747703738369
検挙数水増し:余罪捏造の疑いも 新潟県警の刑事課長 毎日新聞 2012年08月18日
 捜査資料を偽造して事件の検挙件数を水増しした疑いが発覚した新潟県警三条署刑事課長の男性警部(50)が、県警の調べに対し「1件でも2件でも検挙件数を増やしたかった」と話していることが18日、県警への取材で分かった。警部が被害届を偽造するなどして余罪を捏造(ねつぞう)した疑いも浮上。県警は、水増しは少なくとも十数件に上るとみており、公電磁的記録不正作出などの疑いで立件する方針だ。

 捜査幹部などによると、警部は昨年春から今年5月ごろにかけ、窃盗事件などの余罪のうち、検察庁に送致しない「不送致余罪」について、検挙件数を水増しした疑いが持たれている。

 県警は、5月上旬に警察庁に水増しを告発する匿名のハガキが届いたことから調査を開始。その結果、警察庁に余罪の内容を報告するためコンピューターで作成する捜査資料に、容疑者が余罪を認めたとするうその供述を部下に指示して入力させた疑いがあることが判明。余罪についての被害届や供述調書など必要書類がないケースや、被害届を偽造した疑いがあるケースもあった。また必要な署長決裁がされていない事案もあった。
息を吐くように嘘デマ扇動を吐くのが
警察という看板を掲げているだけの宗教右翼カルトなヤクザ暴力団である。
そういう集団へ DL刑罰化という治安維持法の大権を渡したことは
生類憐みの令 と等しき愚行として後世に語り継がれるだろうね。


https://twitter.com/AmboTakashi/status/236822955907244033
戦後数十年において中曽根氏は多額な原発予算を獲得し、原発建屋建設を鹿島建設が受注する、
また中曽根家と鹿島家の親族が政略(?)結婚において親戚関係にあたることなど、
妙な深い繋がりがあります。
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/806435e1390c4aacc0a3834f89b68a48
植草先生の言う悪徳ペンタゴンとは 宗教右翼カルト で結びついては繋がる集団である。
そういう人達って 何か有る時はヒノマルをコッキして掲げているでしょ?


https://twitter.com/tutinoue/status/236823275152502786
日本国内や海外から送られてきた義援金が、まだ日本赤十字社に配布されずに残っているという。
そして日本赤十字社も組織が大きくなり、
中央官庁から多くの天下りを受け入れ、
彼らの給与は集まった寄付などで、賄われている
http://fk-shinbun.ddo.jp/wp/?p=6748
義援金の行方

昨年3月の東日本大震災による津波や、福島原発事故で被災した人は数多いものの、日本国内や海外から送られてきた義援金が、まだ日本赤十字社に配布されずに残っているという。そして日本赤十字社も組織が大きくなり、中央官庁から多くの天下りを受け入れ、彼らの給与は集まった寄付などで、賄われているというから驚きである。

また多額の寄付などを受け付けると、皇族などを利用して立派な表彰状や、感謝状を贈ることで誤魔化している様だ。

携帯電話やネットが発達した今であれば、困った人には現地まで持って行き直接手渡して、新しい絆を創ることが大切ではなかろうか。

身近な自治体が寄付金や救援物資を集め、職員やボランティアの人と一緒に現地に運ぶことを提唱したい。

先日北部九州を襲った豪雨の被害は、2000億円近い金額になると発表されているが、既に被災地の住民は元気に復興に励んでおり、自分に出来ることで役に立ちたいと思う。

大きくなりすぎた組織代表の日本赤十字社などを経由せずに、現地に足を運び、自分たちで復興の手助けをしたいものだ。

多くの若者には奉仕の精神が芽生えており、それを年寄りが後方から物資や資金で応援すれば、既存の組織よりも早く現地に品物が届き、役に立っているようだ。

いずれにしても、日本赤十字社とNHKに集まった義援金などの配布を、チェックするのは寄付した人間の義務であろう。
赤十字と天皇家の強力な関係は言うまでも無い話で、
宗教右翼カルトを説明するには とても分かりやすい例である。
ニホンジンのコッカのニホン という 宗教右翼カルトの集団のコッカ つまり 「日本人とされる者達による国家」、
それは 如何なるモンなのか?
其れを突き詰めていけば
どうしたって「極東の一諸島における共同体の住人」という視点を思考せざるを得なくなる。



https://twitter.com/rolling_bean/status/236810981567774720
ですね。
RT @yurikalinキックバックもあるんだろうな(怒)
まるで電通みたい
RT @leonardo1498シロアリ天国【日赤の義援金プールされ、官僚天下りが吸取】
http://fk-shinbun.ddo.jp/wp/?p=6748


誠天調書 2008年04月10日
http://mkt5126.seesaa.net/article/92862667.html
日本ユニセフ協会に6900万円寄付 フジテレビFNSチャリティ
12 名無しさん@八周年 New! 2008/04/08(火) 17:27:51 ID:henFvFME0
いくらピンハネするんだろう

90 名無しさん@八周年 New! 2008/04/08(火) 17:43:07 ID:pNyWgfEo0
>>12
25%

10 名無しさん@八周年 New! 2008/04/08(火) 17:27:24 ID:5qvf4h8hO
1730万円が日本ユニセフの懐に入ります

62 名無しさん@八周年 New! 2008/04/08(火) 17:37:08 ID:tuU7BvJ40
>>10
たぶんそのうちの何割かがフジテレビにバックされる仕組みなんだろうな。適当な理由つけて。
だから全額寄付される本物のユニセフではなくピン撥ねされる日本ユニセフに寄付すると。

29 名無しさん@八周年 New! 2008/04/08(火) 17:31:28 ID:o+uqAD940
25%で約1750万か
半分戻しで約850万程
こりゃ止められんなフジw

379 名無しさん@八周年 New! 2008/04/08(火) 18:30:12 ID:/RZNo3TG0
仕組みはこうだ

大手広告代理店がキャンペーンを展開
自社からも○百万寄付

愚民が乗せられて募金
総額○億円集まる

日本○○○○協会が取りまとめて
経費として数千万ブッコ抜く

広告代理店に経費の中から寄付金+αでキックバック


残りカスをアフリカのユニセフなどに送金


58 名無しさん@八周年 New! 2008/04/08(火) 17:36:26 ID:asM8C1lZ0
注:子どもの保護と何の関係もないアニメや漫画、ゲーム規制ロビー活動に使われます

https://twitter.com/tatyoku/status/236747670272753664
赤十字は私たちが考えるようなナイチンゲールの世界ではない。
国際金融資本、特にユダヤ資本と深く結びついている。
彼らは朝鮮戦争を仕掛けるために、天皇が必要だったのではないのか。
【天皇の蓄財B】
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=267613



https://twitter.com/KinositaKouta/status/236129389182607361
キエフは1986の10月11月に、危険だから木の葉を三十万トン埋めている。
そんなことも特に東京はない。そのまんま。


2012年8月12日 https://twitter.com/t_ishin/status/234615518173229058 橋下徹
これ使わせてもらいます。ただ池田さんの低放射線被ばくの持論も広まります。うまい戦術!
RT @ikedanob: まだ「内部被曝と外部被曝は違う」とか言っている無知な人がいるのか。
こんな話は今さら議論の余地もない
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51773217.html
2012年02月12日 内部被曝についての誤解

https://twitter.com/marsfe2o3/status/236738716285165570
真のサイエンティストは全てムカついていると思います
RT @jhatajinan: 池田信夫がムカついて仕方がない。
『あなた達が大騒ぎするから、16万人も被害者が出たんだ。
 年間100ミリを譲歩すれば誰も避難しなくて済むし、第一放射能で一人も死んでいない』
絶対に忘れない。ヅラ野郎。

https://twitter.com/badjoe2/status/236739536531648512
池田信夫は節度がない。
放射線医学の専門知識もないのに、都合のイイ説を引っ張って来て、あたかも確定的知見のように言う。
専門家でないから結果責任を問われないことを承知で放談する。
水俣病の初期段階で被害者が死んだか?最初は猫が踊り狂ってたのを傍観していただけ。


https://twitter.com/ompfarm/status/236826142160605188
マスコミが捏造世論で「民意」を作り出す手法が「世論調査」なら、
その世論調査が いかに民意を反映していないものなのかを恥辱をもって逆呈示できる方法を確立しなけりゃね。
黒電話RDD、母集団からの無作為抽出っていっても、「黒電話」っていう時点で十分に偏ってるじゃない。


https://twitter.com/hiroloosaki/status/130585507544580096
大事な事です何度でも言う、私78歳、戦争勃発は8歳、大本営発表を聞いて成長した我が世代。
今も政府と東電の大本営発表を信じてる人達が居る。
これからの日本を背負う人達には,本当の情報を知らせて欲しい。
国が対処すべき!東電に補償させるべき!
大本営発表を信じるな。己の信じる道を歩め。
というかね
もう「ニホンジンのコッカのニホンが対処すべき」なんて事の先を言いだし始めるべき という考えを持つ者達が出てきても
全く不思議じゃないと思うんだよね。

これからのニホンを背負う なんて気は欠片も起きないけど
「極東の一諸島における共同体の住人」の為になら力を尽くしたい とは心の底から思う。
この差異を、特にニホンジンの右手と左手の関係の中で生きてきた人達ほど理解しきれない場合が多い。


https://twitter.com/cxjr/status/236755225833246720
電気が足らないと言っているうちに国民が足らなくなるんだ。

https://twitter.com/cxjr/status/236743107973099520
AKBやジャニーズが来れば 復興予算が下りなくても大喜びをする被災地の映像
を見ているとコメントできないよね。
馬鹿は死ななきゃ治らないんだから それは言っても始まらないかとw

https://twitter.com/hosotaka/status/236690083300917249
アホにアホと言って何になるのかと思う反面、
アホなのに賢いと思っていたりする人がいるなら、アホだと指摘しなければならない
という使命に近い感覚がある。
1.自分が馬鹿だという事すら理解できない
2.更に自分が賢いとすら信じる
そんなの単なるパラノイア つまり 即時の入院措置が必要な段階での重度の精神疾患か精神障害 なので
アホだと指摘するだけ時間と労力の無駄かとw
そんな使命感なんか持たない方が良いと思うけどなぁ、疲弊の方が大きすぎる。


大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師か という表現を俺はする。
大馬鹿野郎は なんとなく自分が賢くないとは分かっている。
だから
・難しい事を言っては駄目だし
・アホだと指摘するよりも よりよい所を指摘した上で必要な事だけ簡潔平明に伝えて行く
という方が よっぽどマシな結果を生む。 「ならばよし」の状態を作れれば しかない。

パラノイアは そういう段階をも期待できない。なれば もっと巧妙に罠を張っていくしかない。

むしろ詐欺師は、俺的には対処しやすい。
そこいらの詐欺師なら笑顔で論破しちゃうもんw
手馴れな詐欺師は そもそも俺に近寄らないしw

でも「凶悪な詐欺師」つまり「公的な詐欺師」は流石に怖いねぇ。
「公的な詐欺師」の代表格「警察という看板を背負ってるだけの宗教右翼カルトのヤクザ暴力団」は怖いよね。

で 其の先で、そういえば こんな話を思いつきました。


  ↓
「嘱託職員とは」の検索結果 - Yahoo!検索

「非常勤嘱託職員とは」の検索結果 - Yahoo!検索

「常勤嘱託職員とは」の検索結果 - Yahoo!検索
以上を読んでいけば 契約職員だのなんだのをも含めて随分と曖昧な部分が有りそうな場所なのですが

 ↓
「嘱託職員 サービサー」の検索結果 - Yahoo!検索

検索結果を少し先まで眺めるだけでマジに頭が痛くなってくるなぁ。
資料1 資料1(Adobe PDF)
2006年10月31日 - 社(サービサー)に租税債権の回収(公権力を含. まない収納)を ... サービサー. 法の 立法目的が,金融. 機関等の不良債権の実. 質的処理と債権の流動. 化の促進などで あること ... 別職の非常勤嘱託員)を活用し、併せて、「非常勤嘱託員に特 ...

www5.cao.go.jp/koukyo/kanmin/service/2006/.../061031-1.pd... - このサイト内で検索
非常勤嘱託職員(債権保全調査員)募集要項(Adobe PDF)
2012年8月1日 - 債権回収会社(サービサー)、信販会社、クレジット会社等における債権回収業務経験. 2 ) Microsoft Word、Excel について支障なく使用できる方. 3) 以下の方は応募 できません。 過去に当機構の嘱託職員として3事業年度以上雇用されていた ...

www.smrj.go.jp/.../20120801-saikenhozen_hijyokin.pdf - このサイト内で検索
債権管理回収業に関する特別措置法
ヘ 暴力団員等. ト 債権回収会社が第二十四条第一項の規定により第三条の許可を 取り消された場合において、その取消しの日前六月 .... を受けるべきことを記載した公正 証書の作成を公証人に嘱託することを代理人に委任することを証する書面(以下「委任 状」という。 .... 4 第一項又は第二項の規定により立入検査又は質問をする職員は、その 身分を示す証明書を携帯し、関係者の請求があったときは、これを提示しなければ ならない。

law.e-gov.go.jp/htmldata/H10/H10HO126.html - ブックマーク:1人が登録 - キャッシュ - 94k - このサイト内で検索個人情報 - エム・ユー・フロンティア債権回収株式会社
エム・ユー・フロンティア債権回収株式会社(MUフロンティアサービサー)』は、1999年2 月に施行された「債権管理回収業務に関する特別措置法(いわゆるサービサー法)」に 基づき設立された、 ... 【役職員】, 約1,300名 (出向・嘱託・パート・派遣社員を含む) ...

www.mufr.co.jp/f_about_001.html - キャッシュ - 87k - このサイト内で検索
配分表・専任媒介契約・サービサー・レインズ・抵当権・差押・破産管財人 ...
不良債権の迅速な処理と再生を推進する為、平成11年施工「債権管理回収業に関する 特別措置法(サービサー法)」に基づき、法務 .... 地方裁判所に配置された嘱託職員で 公務員ではなく、その名のとおり「執行」するのが仕事で、不動産訴訟に関しては、物件 ...

www.ican-e.com/word_2/word_2.html - キャッシュ - 34k - このサイト内で検索損害賠償金に関する未収金(交通規制課) 1.概要 2.監査の結果と意見(Adobe PDF) - htmlで見る
平成 10 年7月以降、債権回収に向けて、警察職員や民間調査会社による営業実態、 資産調査. 等を実施 ..... 訪問は嘱託職員に委託しているが、育英資金と共同で雇用して いることから、どうしても ...... 今後は、サービサーの利用も検討する必要があると考える 。

www.pref.kumamoto.jp/uploaded/attachment/31597.pdf - このサイト内で検索
南日本銀行 元嘱託職員が着服:|NetIB-NEWS|ネットアイビーニュース
24日、(株)南日本銀行(本社:鹿児島市、森 俊英頭取)は元嘱託職員による不祥事件が 発生したと発表した。 それによると元嘱託職員(35歳)が同行在籍中、08 ... サービサー 、債権全額回収の横暴(後). 企業. 2012年7月23日 07:00. 銀行同意で財産処分して ...

www.data-max.co.jp/2010/09/27/post_11906.html - キャッシュ - 63k - このサイト内で検索
福岡市禁酒令 嘱託や臨時の職員にも〜計約2万人に自宅外禁酒 ...
NET-IBの取材に対し、市人事課は「同じ職場で同じ仕事をしていることもあり、嘱託や 臨時職員の方々にも自宅外禁酒への協力(参加)をお願いするように ... 福岡市南 図書館で6カ月間の臨時職員として働いたことのある40代男性(南区)は、「正規職員と 違って、身分保障のない臨時職員にまで連帯責任を .... サービサー、 債権全額回収の 横暴○銀行の貸し手責任を 問う会 椎名麻紗枝弁護士○中小企業は過保護政策 から 脱却すべき ...

www.data-max.co.jp/.../post_16446_dm1718_dm1806.html - キャッシュ - 65k - このサイト内で検索
滞納整理通信のサンプル
夜間や日曜日の市税徴収を専門とする嘱託職員も採用し、滞納整理体制を強化すると のことです。2006年度分の人件費と委託費は約420万円です。 電話による催告では、 2007年2月から債権回収会社の社員2人を市収納課へ派遣してもらうとのことです。

www.tainouseiri.net/magazine/mg_samp.html - キャッシュ - 8k - このサイト内で検索平成23年度 当初予算案 主要事項説明資料 知 事 直 轄 組 織(Adobe PDF) - htmlで見る
目. 的. (1)未収債権回収業務の弁護士委託等の実施. 府営住宅家賃や福祉目的貸付 金等について、弁護士やサービサー. 対. 象. を活用した未収債権回収の取組を実施. 方 法 等. (2)催告業務等に係る嘱託職員の配置. 放置違反金等について、催告等を実施 ...

www.pref.kyoto.jp/yosan/resources/1296245430455.pdf - このサイト内で検索


どんな人達が内側で跳梁跋扈しているのかなぁ
その向こう側では どんなカネが飛び交っているのかなぁ
なんて事を考えたりしました。

俺の勝手な妄想なのですが
 ヒノマルやキミガヨ等々を軸にした宗教右翼カルトとして
 似非右翼ヤクザ暴力団 と 警察というヤクザ暴力団 と 地方公的自治組織 が
 カネを一般民衆から巻き上げる目的のカルトのシンジケートを組んでは合法的にリンチをしている構図
という事しか どうしても思い浮かばないんですけど。
マイナンバー制度なんかは そういう公的ヤクザ暴力団へ追い銭をするだけの制度だよね。


https://twitter.com/kiyowanajiageya/status/236397270319374336
財務省 勝事務次官
「退職金? 8000万です。 しばらく海外でノンビリしますよ。 ほとぼり冷まして来年からですね、ワタリは・・」

https://twitter.com/kiyowanajiageya/status/236391670000807937
消費税に手をつけ成功した次官・・息絶えるまで罪務省が面倒見ます。
三つ先までワタリが決まってます・・。 直ぐに天下っちゃ・・世間が許しません。
ほとぼり冷ますため1年くらいノンビリする予定。
3ヶ月ほど・・豪華客船で世界一周旅行。 まさに洋々たる前途。(笑)


https://twitter.com/osamu9912/status/236636834694832128
荻原博子
「この数年、サラリーマンの給料は全く上がっていない。
 その一方で電気代、健康保険料、住民税が上がり、復興増税が25年間も。
 更に消費税率を2倍に。
 景気だって更に悪くなる、狂気の沙汰です!
 (国際社会には31兆円をばら撒く)なぜ、民自公3党は消費増税で合意?どうかしてます!」

でも 宗教右翼カルトの論理 つまり一神教で蛮族野蛮人の論理からすれば
それが至極に当然で当たり前なんだよね。
 カルトの下部構造を踏み殺してでも カルトの上部構造だけは幸せになる。
ノアの箱舟の話が 非常に分かりやすい例 だよね。

人間牧場の雇われ管理人は
 如何にして「家畜人間」を上手に縊り殺しては富を上部構造へ献上して 美味しい餌を貰うか
を生業とする。
ニホンジンのコッカのニホン なんてのは 其の為だけに存在する機関でしかない。

何処を どう考えても そういう集団を 価値観・美徳・美意識・美徳観念からして同民族とは思えない、
というのが「極東の一諸島における共同体の住人」の普通で自然な感覚だと思うんだよね。
「日本人とされる者達による国家」とか言われても どうにも違和感しか覚えなくなっちゃうんだよね。

このザマで ニホンジンのコッカのニホンに期待する とか言われてもねぇw
そういう感覚を持つ俺の方が狂っているのでしょうかね?

そういうニホンジンのコッカのニホンの集団を
 権力を簒奪しては大量虐殺と民族浄化を繰り返した ナチスよりも極悪非道な異民族
として とっとと切り捨てて考える方が何かと早い とか俺なんかは思っちゃうんだよね。

まぁ こんな事を言い出す俺なんかに明日は有るかねぇ、とか書いとかないと。
本気で身の危険を感じる。
とは言っても俺なんかはボチボチとしか生きていけないしなぁw


https://twitter.com/nYo_bettycat530/status/236067892112814080
まだあった!東電 会議映像 トンデモ発言の数々 2012.08.16 ゲンダイネット
http://gendai.net/articles/view/syakai/138230


9月7日まで報道陣に“公開”されている東電の原発事故当時のテレビ会議映像。
計150時間の動画のうち、音声付きはごく一部。「ピー音」ばかりで画質不鮮明だから、
「まるで古いアダルトビデオだ」と非難ゴウゴウだ。
それでも、うっかり東電が修正し忘れたのか、あえて残したのか、中には当時のトンデモ発言がゾロゾロ――。

例えば、1号機が水素爆発を起こした翌日の昨年3月13日午前の会議映像。
東電広報班の担当者が、こんなことを口にしている。
「日曜日の朝のテレビ局の報道ぶりが非常に良くないという情報が入っております。
 とくにTBSの関口宏のサンデーモーニングですね。
 東京電力は何もやっていないというような言いっぷりが出されたようですので、
 営業ルートで今すぐ抗議しております。
 (中略)
 その他も(報道に)目に余る部分があれば、きちんと厳正に対処したいと思います」
1号機爆発で大量の放射能がバラ撒かれ、半径20キロ以内の住民に避難指示が出たばかりなのに、
まだ会社のメンツを気にしていたのだからア然だ。

「営業ルートで抗議」という発言には、
カネの力にモノをいわせてマスコミを黙らせてきた東電のゴーマン体質が透けて見える。

 菅直人首相(当時)の悪口も言いたい放題だ。
「“イラ菅”という言葉があるけども、とにかく、よく怒るんだよ。私も6、7回どつかれました。
 (中略)
 『どういう根拠なんだ、何かあっても大丈夫なのか!』って、散々ギャーギャー言うわけです」
(本店非常災害対策室)

<“イラ菅”への愚痴、緊張感のないやりとり…>

さらに、こんなユル〜イやりとりもあった。
吉田昌郎所長
「2号機のブローアウトパネル(建屋壁面の穴をふさいでいるパネル)は、
 何かもう、たぶん1号機の爆発のときか……」
本店社員
「ズレてるの?」
所長
「開いちゃってるみたいだっていう情報があります」
本店
「ラッキー!」
所長
「未確認だから、喜ばないでね」
本店
「つい喜んじゃったよ」

ほかにも、3号機の水素爆発の可能性について、
「国民を騒がせるのがいいかどうかの判断だけど。会見で聞かれたら否定するよ」(勝俣恒久会長)、
水素爆発後はロクに確認もしないまま、
「保安院がそう言っているんだから、いいんじゃないの。この水素爆発で」(高橋明男フェロー)
など、放言のオンパレードなのだ。

現在、会議映像を公開している本店の部屋には監視カメラが設置され、
東電社員が歩き回って報道陣の動きに目を光らせている。
携帯電話を机の上に置いているだけで、「携帯はしまってください」と やかましく指示してくるため、
「入試の試験官のつもりか」と悪評フンプンだ。

修正だらけの動画といい、会議でのトンデモ発言といい、とことん国民をバカにした連中だ。



其の先で“息を吐くように嘘デマ扇動を繰り返す 事を生業にするプロ集団”が居る場合
如何なる情報流通が起きるか?
 逃げ出しては福島市内で呑んでいたとされる若い社員の話
 が急に宗教右翼カルト系から出てきては その後に削除され
 なおかつ不思議に若い男性2人が4号機の下で死んで発見される
なんて事態が起きる訳で。

そういう者達が動く向こう側に何が有るの?
情報流通の流れの先を読み解く というのは そういうことなのかなぁ、
とかとか思うだけなのが俺なんですけどね。


ttp://wldintel.blog60.fc2.com/blog-entry-870.html
福島にて 2012/08/17
この8月10日に警戒区域が解除されたばかりの楢葉町に行ってみました。
http://blog-imgs-52.fc2.com/w/l/d/wldintel/raraha1.jpg
上は楢葉町役場近傍の民家です。「復興」はこれから長い道のりになりそうです。

ところで、下は実家付近の今の風景。いい感じに実っています。
http://blog-imgs-52.fc2.com/w/l/d/wldintel/taira2_convert_20120817110732.jpg
全国の皆さん! 世界一厳しい基準をクリアした安全な福島産コメをよろしくお願いします!!


あーあ。 宗教右翼カルト な系列の人達は今も尚 跳梁跋扈しまくってますなぁ。
早川教授のツッコミを心からお待ちしております。


福島県双葉郡楢葉町大字上繁岡
http://hakatte.jp/spot/42063


1.032μSv/h

計測日:2012年8月11日15時
計測機器:クリアパルス A2700
計測場所:屋内 地表 1m

8/10の警戒区域の解除後、立ち入り出来る最北端で測定。
自動車の車内での測定値です。



こういうトコが有るのに警戒区域の解除をするニホンジンのコッカのニホンの集団とは
何を どうしたって 価値観や美徳や美意識や美徳観念を共有できるとは思えないんだよね。
だけど 宗教右翼カルト系ながらの反原発な人達 は何故か徹底的なツッコミをしないでしょうけどね。

ウツクシイなニホン を 唱える人達は、今日も幸せに生きているのでしょうなぁ。
 海外の人達からしたら 北朝鮮どころでは無い狂信的な儀式を繰り返すカルトコッカとしか思われない
という事へ対しても、カルトの狂信的な信者の如き対応しか返さないので
やっぱり あと数発の核が堕ちるかの如き大災厄が起きるは覚悟しないとだよね。

今年も猛烈な「フクシマ産の核兵器なコメ」が加工品や外食へ流れ込むんだね。
せめて 圧倒的大多数を少しでも助けたい と考えるだけだ。


https://twitter.com/ykabasawa/status/236629506872471552
「国は汚染されたままの土地を次々に避難地域から外してる。
 こないだ警戒区域が解除された楢葉町なんて除染もしてなければインフラも壊れたままで、
 一時帰宅しかできないのに戻っていいと。でたらめ言ってるん者ないよ」
双葉町からの避難者はこう語ってる。


https://twitter.com/iNewsFukushima/status/236041451216179201
震度計誤り、5弱を4に訂正=福島県の12日の地震−気象庁
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012081600754
気象庁は16日、福島県古殿町で今月12日に震度5弱を記録した地震について、震度計のデータ処理装置のプログラムに不具合があり、震度を過剰に評価したとして、震度4に訂正発表した。震度計の誤りによる訂正は初めて

同庁は、迅速な緊急地震速報を目指し、
地上と地下約100メートルの2カ所に震度計を持つ観測施設を古殿町に設置していた。
しかし、両震度計からデータ処理装置が情報を受け取るタイミングが100分の1秒以上ずれた結果、
誤って地上の観測データを2回処理し、震度が大きくなった。

同様の観測施設は14道県の20地点で7月3日から運用されていた。
プログラムは8月15日までに修正されたが、
7月3日〜8月15日に震度1以上の地震は計46回発生。
同庁は、精査が必要と判断した計73の観測震度を再確認し、月内に結果を公表する。

地震は12日午後6時56分ごろ発生。
震源は福島県中通りで深さはごく浅く、推定規模(マグニチュード)は3.8だった。
処理装置の誤りは、観測データを精査する中で判明した。(2012/08/16-21:29)



https://twitter.com/jhatajinan/status/236073222897029120
実際には震度5弱は揺れてなかった。
8月12日18時56分という象徴的な地震は揺れではなく、数字で顕示した。
この後出しじゃんけん的な記事がそれを示しているように見える。


https://twitter.com/TOHRU_HIRANO/status/236679800268406784
イランの地震。
死者が多数、被害が大きかったようなのに、日本では結局、ほとんど報道されなかった。
この地震を知らない人さえいる。不可解。
「イラン地震の当局対応に批判高まる。救助活動も早期打ち切り
(ロイター: ttp://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE87D00I20120814)

[ドバイ 13日 ロイター] イラン北西部の東アゼルバイジャン州でマグニチュード(M)6超の地震が起きてから13日で約2日が経過したが、国内では政府の対応に対して批判が起きている。

11日午後に発生したM6.4とM6.3の2度の地震で、これまでに306人の死亡が確認された。国連人道問題調整事務所(OCHA)は、イラン当局の話として、最大1万7000人が避難所を必要だと報告している。

当局は地震発生から24時間もたたない12日に、捜索・救助活動が終了し、生存者は全員救出されたと発表。しかし、地元住民は当局が遠隔地の村々まで短時間で到達し、救助できたというのは疑わしいとしている。

同州の州都タブリーズの医師は、匿名を条件に電話でロイターに、車でたどり着けないような村もあると指摘。「そんなに早く救助活動を終えるなど不可能だ」と述べた。

この医師は村からタブリーズに運ばれてくる負傷者の治療に丸1日不眠不休で当たっているとし、「地震が起きてから最初の数時間は一般の人が被災地に自分の車で行って負傷者を運んできた。当局のスタッフより多くの一般人が救助に当たっていた」と話した。

穏健保守の地元紙は、地震発生から24時間たっても救助隊が来なかった村があると指摘し、村の多くが損壊する中、テントなど被災者への支援が全く届いていないと語る住民の声を伝えている。

一方、イラン国営通信(IRNA)によると、ラヒミ第1副大統領が被災地を訪れ、海外からの支援を受け入れる準備があると表明。すでに米国、ロシア、トルコを含む多くの国々が支援を申し出ている。

また、アハマディネジャド大統領が13日、イスラム協力機構(OIC)の首脳会議に出席するため、予定通りサウジアラビアに向かったことも批判の対象となっている。
ロイターの記事なので嘘デマ扇動まみれの可能性を考慮する必要は有るけど
タブリーズにはイランの核施設が有る、何の施設かは分からないが。
無事だと良いんだけど。


August 11, 2012 http://news.am/eng/news/116869.html
Iran’s four quakes felt in Armenia and Karabakh | Armenia News - NEWS.am
YEREVAN. – Four quakes measured 6.2 to 6.6 jolted Iran’s north-west near the Armenian border, Armenia’s Ministry of Emergency Situations informs Armenian News-NEWS.am.

The quakes were also followed by after-shocks measured 4.1 to 4.8on the Richter scale. The details are not reported.

The tremors were felt also in the cities of Armenia and Nagorno-Karabakh.

As the agency has earlier informed, the 6.6 magnitude quake jolted northwestern Iran at 4:23 with an epicenter 16 km to north-west from the city of Ahar at the depth of 15 km. The quake measured 9 on the Richter scale in the epicenter. A 4.5 magnitude tremor was registered in Armenia’s south and 3-4 magnitude in capital Yerevan.

http://newsam.com/news/116869.jpg
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,een_ja,bT,uaHR0cDovL25ld3MuYW0vZW5nL25ld3MvMTE2ODY5Lmh0bWw=,qfor=0
アルメニアからのニュース

日本の3.11大地震に続く今回の 8.11イラン地震からわれら日本人は何を学ぶべきか - 新ベンチャー革命
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/30156878.html
この地震の地震波形を観ると、これは本当に地震波形なのかと目を疑います。
我々がよく見る独特な地震波形(P波の後にS波が来る)と違って、
いきなり大震動が起きて、その後、規則的で単調な震動が続いています、
このイラン地震は・・・。


http://ameblo.jp/don1110/entry-11326854550.html
金融ユダヤの皆さん 地震兵器を使いましたな。P波がまったくないではありませんかw

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201208/article_41.html
写真は今回のものでしょうか?
明らかな衝撃波波形ですよね?
核兵器(あるいは大量の通常火薬)でなければ巨大隕石の落下しかありえませんが
そちらは観測されていればNASAが確認できるはずです。

あっきー(川崎市) 2012/08/12 21:52

その画像の波形を見る限り、
核を使った人工地震で間違い無いですね。

フレデリック2012/08/13 00:56

http://d.hatena.ne.jp/gyou/20120813
ただし、この波形はどこで計測されたものかについて調べる必要がありますが・・・。
震源地の真上ではP波とS波がほぼ同時にやってくるので。

この記事では、
ArmeniaおよびKarabakhとあるので、
震源地のタブリーズからは一定の距離がある。
ということは、かなり人工地震くさい。


テヘラン大学のサイトを調べてみましたが、今回の波形を見つけられなかった。


イラン北部地震のエネルギーは地球を1周以上回っていた 2012-08-13
http://boppo20110311.blog.fc2.com/blog-entry-1088.html


2003-12-26 イランバム地震における構造物の被害分析 公益社団法人 土木学会
http://www.jsce.or.jp/report/26/pdf

ttp://committees.jsce.or.jp/jsceoffice/node/48
 ↓
ttp://committees.jsce.or.jp/jsceoffice/node/36 2011年5月10日
土木学会原子力土木委員会津波評価部会策定の報告書 「原子力発電所の津波評価技術」について
 近時インターネットや新聞報道において、『土木学会の原子力土木委員会津波評価部会は、電力会社とその身内が大半を占めていて、「第三者性」が疑わしい』との趣旨が述べられ、委員構成を示して『このメンバーが津波評価部会だと言われても、とても中立公正に指針が作られたとは思えない。』などと結論している。しかし、これらでは土木学会の報告書の内容に関しては一切触れておらず、メンバーに電力事業者が多数含まれていることのみからの批判を展開している。

 この報告書を作成した委員会に電力会社の委員が数多く入っているのは、原子力発電所の発注者として注文をつけるためではないかとの意見がある。しかし、それぞれの委員は原子力発電所の安全を担当する専門家であり、原子力発電所の計画・設計に当たって必要な数値や注意事項を実務家の視点から検討するために参加している。

 さらに、報告書を一見すればわかるように、報告書の内容は、過去の津波の網羅的な調査の上に立って、津波波源(津波を起こす地盤の範囲)の設定から数値計算による設計津波水位の標準的な設定方法を客観的・体系的に取りまとめたものであり、そこに利害関係の入り込む余地はないと言える。

 したがって、本報告書が「お手盛り」なのではないかといった見解は事実無根であり、科学的見地から研究し、報告書を発表している土木学会の活動に対する誤解である。

※ 「原子力発電所の津波評価技術」(原子力土木委員会 津波評価部会、平成14年2月発行)のPDF版は http://committees.jsce.or.jp/ceofnp/node/5 からダウンロードできます。
ふ〜ん

https://twitter.com/EscapeAllNPP/status/231030844280692738
「未曾有の津波」は東京電力を免責するのか―土木学会指針と電力業界の関係
http://getnews.jp/archives/106918

原子力土木委員会 津波評価部会・委員名簿
http://t.co/OxgBvuGG
 ↓
http://www.jsce.or.jp/committee/ceofnp/Tsunami/tnmlist.html
http://www.jsce.or.jp/committee/ceofnp/Tsunami/tnmlist.html
のURLは オフライン作業にしないと 強引の飛ばされて見れない仕様になってます。なんででしょうか?
原子力土木委員会 津波評価部会 委員名簿  平成23年3月

  氏名 所属
主査 首藤伸夫 東北大学名誉教授
委員 浅野 彰洋 四国電力(株) 土木建築部
委員 磯部雅彦 東京大学大学院 大学院新領域創成科学研究科
委員 今村文彦 東北大学大学院 工学研究科 附属災害制御研究センター
委員 蛯沢勝三 (独)原子力安全基盤機構 解析部
委員 大坪武弘 九州電力(株) 土木部
委員 河田恵昭 京都大学防災研究所 巨大災害研究センター
委員 北川 陽一 日本原子力発電(株) 開発計画室
委員 黒岡 浩平 中国電力(株) 電源事業本部(耐震土木)
委員 小林 正典 東北電力(株)土木建築部(火力原子力土木)
委員 佐竹健治 東京大学 地震研究所
委員 諏訪 義雄 国土交通省 国土技術政策総合研究所
委員 関島 正浩 電源開発(株)原子力事業本部原子力建設部
委員 高尾 誠 東京電力(株) 原子力設備管理部
委員 高橋 智幸 関西大学 社会安全学部
委員 田中 良仁 中部電力(株)発電本部土木建築部
委員 富田 孝史 (独)港湾空港技術研究所
委員 中嶋 光浩 北陸電力(株) 土木建築部
委員 能島暢呂 岐阜大学 工学部社会基盤工学科
委員 野中 則彦 経済産業省
委員 平田 賢治 気象庁 気象研究所
委員 藤間 功司 防衛大学校
委員 堀江 正人 関西電力(株) 土木建築室
委員 薮 正樹 北海道電力(株) 土木部
委員 山中佳子 名古屋大学地震火山・防災研究センター
委員兼幹事 榊山勉 (財)電力中央研究所 地球工学研究所 流体科学領域
幹事長 松山 昌史 (財)電力中央研究所 地球工学研究所 流体科学領域
幹事 安中正 東電設計(株) 技術開発本部
幹事 稲垣和男 (株)ユニック
幹事 池野正明 (財)電力中央研究所 環境科学研究所 環境科学領域
幹事 及川 兼司 東京電力(株) 原子力設備管理部
幹事 栗田 哲史 東電設計(株)
幹事 木場 正信 (株)エングローブコンサルタント
幹事 芝 良昭 (財)電力中央研究所 地球工学研究所 地震工学領域
幹事 藤井直樹 東電設計(株)港湾・海岸部
幹事 藤田 尚毅 (株) 三菱総合研究所
幹事 文屋 信太郎 (株) 三菱総合研究所
幹事 柳沢賢 東京電力(株) 原子力設備管理部
幹事 柳澤 英明 東電設計(株)港湾・海岸部
幹事 山木滋 (有)シーマス
オブザーバー 鈴木 義和 一般社団法人 日本原子力技術協会


http://twitter.com/EscapeAllNPP/status/231033868474527744
土木学会 平成24年度 原子力土木委員会 委員名簿
http://ht.ly/cGHBk
http://committees.jsce.or.jp/ceofnp/system/files/01_%E5%A7%94%E5%93%A1%E5%90%8D%E7%B0%BF.pdf
電力のお偉いさんが土木研究の調査・研究に励まれます

顧問 駒田 広也 電力中央研究所
委員長 当麻 純一 電力中央研究所
幹事長 大友 敬三 電力中央研究所
委員 赤松 英樹 東京電力(株)
委員 井上 大栄 電力中央研究所  
委員 今村 文彦 東北大学
委員 大西 有三 京都大学
委員 梶田 卓嗣 九州電力(株)
委員 金谷 賢生 関西電力(株)
委員 國生 剛治 中央大学
委員 坂巻 昌工 日本原子力研究開発機構
委員 笹川 稔郎 東北電力(株)
委員 末澤 等 四国電力(株)
委員 谷 和夫 横浜国立大学
委員 佃 榮吉 (独)産業技術総合研究所
委員 土 宏之 原子力発電環境整備機構
委員 服部 邦男 中部電力(株)
委員 伴 一彦 電源開発(株)
委員 古谷 惠一 北海道電力(株)
委員 前川 功 北陸電力(株)
委員 前川 宏一 東京大学
委員 松蔭 茂男 中国電力(株)
委員 松本 恭明 日本原子力発電(株)
委員 丸山 久一 長岡技術科学大学
委員 山崎 晴雄 首都大学東京
委員 米山 望 京都大学
幹事 青柳 恭平 電力中央研究所
幹事 大鳥 靖樹 電力中央研究所
幹事 木原 直人 電力中央研究所
幹事 窪 泰浩 東京電力(株)
幹事 仲村 治朗 中部電力(株)
幹事 原口 和靖 関西電力(株)
幹事 松村 卓郎 電力中央研究所
幹事 松山 昌史 電力中央研究所


Tabriz nuclear 何も無いと良いんだけどね

http://ameblo.jp/don1110/entry-11330577517.html
2012-08-17 何事もあったようですね。引き続き注視していきましょう。
九州で ごく浅い地震 が群発している。
ロンドンオリンピックが終わった途端に 色々とコレだもんね。
さて 何が来るかな?


海水温変化による震源域想定の検証と次の震源域について(その37) 2012-08-17 21:33
http://boppo20110311.blog.fc2.com/blog-entry-1092.html

以下は、先週8/10にご紹介した震源域想定に、その後1週間の実績をプロットしたものです。
http://blog-imgs-53.fc2.com/b/o/p/boppo20110311/20120817212247ff7.jpg
この間M4超の地震は20回、内16回が想定範囲でした。正解率80%。(今週は合格です)
予想から外れた4回は、沖合2回、沿岸2回でした。

http://blog-imgs-53.fc2.com/b/o/p/boppo20110311/20120817212247fac.jpg
◆今週の注目は、
 既に一月以上も続く、北海道の内陸部を含む強震度想定域です。
 他にも、西日本とフィリピン海プレートに沿って強震度想定域があります。

◆三陸沖と北海道沖のアウターライズ域では、
 ここ数週間で水温の急上昇→急降下→急上昇と変化が激しい事から要注意です。
 また、太平洋〜東シナ海にかけて、広範囲で水温上昇があり、こちらも要注意です。


https://twitter.com/TheOceanBand/status/236714455566802945
ふくいちLIVEカメラ またしても白煙 2012.8.18 14:10
https://p.twimg.com/A0j6iw3CYAAQxvb.jpg









http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120818-00000106-spnannex-base
◇セ・リーグ 巨人4―0広島(2012年8月18日 東京D)

 巨人は野手総動員で広島に勝った。

 万が一に備えて、投手陣で守れる選手をチェックし、高木京は外野を、田原は高校で内野をやっていたことから、けが人など出た場合は緊急出場する可能性があった。

 捕手も実松、加藤と使い、最後は一塁を守っていた阿部がマスクをかぶった。不測の事態の時は「一番度胸のある坂本かな」と原監督。非常事態にならず、気分のいい勝利に指揮官は上機嫌だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120818-00000011-spnavi-base
 巨人は18日、東京ドームの広島戦に4対0で勝利を収めた。

 以下は村田修一のコメント。8回に先制のタイムリー二塁打を放った。
「(8回の一打が決勝のタイムリーとなったが?)最近、調子が上がらない中で、我慢して使ってくれた監督に感謝していますし、温かい声援を送ってくれるジャイアンツファンの皆さんにも感謝しながら打席に入っていました。
(昨日も今日も、早出特打をしていたが?)何かきっかけをつかめればいいと思いますし、試合に出る以上は、その日の全力を尽くすのがプロとしての仕事だと思ってますから。そういう意味では今日、見にきてくれたファンの皆さんに良いところを見せられて良かったと思います。

(両チーム無得点で迎えた8回1死一、三塁で打席を迎えたが?)今村(猛)君も本当に良いピッチャーですし、少ないチャンスしかなかったですけども、阿部(慎之助)さん、(高橋)由伸さんという大先輩がつくったチャンスを1人でぶち壊すわけにはいかないと思って。ここで打てなかったら(と思うと)、もう泣きそうな気持ちで打席に入ってました。
(優勝争いをしている現状をどう思うか?)ほかのチームに追いかけられる経験がないので、そういう意味では試行錯誤しながら野球をやっていますけども、充実した毎日を送っていますし、本当にこのチームにきて勉強になることがいっぱいあるんで、これからも日々勉強するつもりで野球に取り組みたいと思っています」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120818-00000531-sanspo-base
 原監督は村田の決勝打に「今日は早めに特打したり、本人の中でもがいて。今日はいい結果が出てよかったです。彼の場合はキャリアも持ってますし。ジャイアンツの1年目で多少の重圧は感じてるでしょうけど。世界一を経験してる選手ですし。この程度のことでは押し潰されることはないだろうと。しかし結果がこのところ出てなかったので、この一打は価値ある一打だと思います」と評価した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120818-00000012-spnavi-base
 以下は谷佳知のコメント。8回2死満塁の場面に代打で登場し、走者一掃のタイムリー二塁打を放った。
「(見事な打撃だったが?)代打だったので、1球1球に集中して打席に入りました。村田(修一)が1点目を取ってくれたので、自分らしくいこうと思い切っていきました。
(名前がコールされた時、すごい歓声だったが?)本当に気持ち良く打席に入れるので、東京ドームは最高です。
(外角の真っすぐをはじき返して、打球は伸びていったが?)きた球を、ストライクだったら打つつもりでいきました。(代打は難しいというものの、こういった場面で強さを発揮しているが?)はい、難しいです。1打席の勝負なので、しっかり振るということを目標に、打席に入っています」


2009年09月05日 ttp://www.sponichi.co.jp/baseball/special/2009npb/giants/KFullNormal20090905132.html



https://twitter.com/tentama_go/status/236732624343805952
ユニバーサルミュージックが低評価レビューを消すためにGoogleへ偽の著作権侵害申請をかけていた
ということが判明。
著作権侵害が表現の自由を奪える という実例が目の当たりになった形
http://www.techdirt.com/articles/20120814/16393220051/universal-music-uses-bogus-dmca-claim-to-take-down-negative-review-drakes-album.shtml




http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/89cad71fc61134485081d50e53679126
”右傾化”する日本の主要政党 〜平和憲法を改正し「集団的自衛権」を明記する悪しき思惑に要注意〜 - 暗黒夜考
「右か左か」ということ以上に、「過度な力を持つ官僚機構の終焉」「社会福祉の改善」の実現のために戦う勢力が不在という問題の方がむしろ今のニッポンの一番の問題点なのやも知れない。

”反原発デモ”にこれほど多くの一般市民が突然街頭に繰り出した理由が、この「真の国益のために戦う政治政党・政治家の不在」のためかどうかは正直わからないが、これが真実であるならば「デモなんかで何も変わらない」としらけた目でこれを見ている者は少し考えを改めた方がよいであろう。

何故なら「何かを変えよう」としてデモをおこなっているのではなく、「人々の中で何かが変わりはじめてデモという行動に進展している」ということだからである。


なんだか纏まりのないエントリーになってしまったが、”右傾化”する政党・政治家というよりは、我々国民がマスゴミによる”右傾化”報道に乗せられて、「集団的自衛権」発動という”国家権力”の思惑にまんまと引っ掛からないことが肝要である。


無自覚な宗教右翼カルトの下僕という大馬鹿野郎か
救いようのない重度の精神疾患の持ち主(当然に自覚は無い)か
それらを装う詐欺師か、
は分からないけど ただただ風に煽られるだけで 風の向こうの意味をも問う事が出来ない家畜にも劣る者達は

ttp://news.yastoro.com/archives/5853596.html
今日もケダモノにも劣るような叫び声を挙げるコピペやリンクを張りつつ 分かった気になるようなコメントを書く、
今日も とっても幸せそうでしたね。

この者達こそが大東亜戦争の頃の愚行を繰り返させる張本人である
という証拠として俺は此処へ記して置くだけだ。
今回も
 軍部が悪い 政治が悪い そういう空気だった 一憶総懺悔で逃げ切る
なんて事を俺は絶対に許す気が無いからね。知らなかったでは済まされないからね。甘ったれないでね。



ttp://news.yastoro.com/archives/5854373.html
2012年8月16日 赤字になったゲーム界の覇者・任天堂(前):|NetIB-NEWS|ネットアイビーニュース
http://www.data-max.co.jp/2012/08/16/post_16448_oym_1.html
悪意に満ちた文章だなぁ。そもそも、任天堂を褒めたりけなしたり褒めたりけなしたり……業績に応じて書いていくのは仕事とはいえ、近視眼的な事ばかりだよね。次の一手として何をしているか、何を行っていこうとしているのか、そういう事を取材した上で書いている人ってどれだけいるんだろうか。きちんと情報収集をして、分析をした上で、冷静に見通しを論じる記事とか読みたいな。

誠天調書 2011年11月15日: 【FCやPSの黄金期を知る世代が愛してきた「“コンピューターなる道具”のゲーム」の時代】 の死
http://mkt5126.seesaa.net/article/235249658.html
中川大地さん『「ゲーム」からみた「伊藤計劃以後」』 SFマガジン2011年7月

ある意味では
【“FCやPSの黄金期を知る世代が愛してきた「“コンピューターなる道具”のゲーム」の時代” の死】
なのである。
2010年代とは まさにそうした
 黄金時代の「夢」を捨てざるを得ない「“コンピューターなる道具”のゲーム」の時代
に何ができるのか という課題が突きつけられている。
SFマガジン8月号での初音ミク特集へは食いついても
SFマガジンの その先月の7月号にある極めて強烈なゲーム論へは食いつかない、
というのが ネットの日本語圏でサブカル系に強いと呼ばれる連中の
つまり個人とされるニュースサイト群やニュー速系2chコピペサイト群な連中の
 極めて底の浅い 目の前のカネを貪り食うことだけしか出来ない 品性が穢れきった
という本質を 非常に良く表しているなぁ、と つくづくに思う。

誰が近視眼的なのか?
もっともカルトの下僕な者達は あのオウムの頃の当事者たち のように自覚できないけどね。
しかも 指摘されると逆ギレする。

俺の此の記事を 個人とされるニュースサイト群やニュー速系2chコピペサイト群な連中は
当時に無視したよね?w 何故だろうね?w

まぁ 仕方が無いね、
 世の中の圧倒的大多数を構成していた「多神教で文明人」という意味合いを捨てて
 行動ターゲティング広告の意味すら言及しないままに小銭へ簡単に流されては
 風の意味を問う事も出来なくなるケダモノへ堕ちるだけの哀れな子羊
 すなわち ただただ「一神教で蛮族野蛮人」の下僕へ叩き落させる為の餌へ群がる者達
の哀れさを 俺は此処で諦観を胸に眺めるしか出来ないからね。

小沢事件とは何だったのか を総括も理解も出来ないままに今も情報流通を続ける、
つまり嘘デマ扇動を激しく煽る一翼を担った者達は
俺が予言した通りに今もなお 全く同じ愚行を嬉々として繰り返す。


そのくせ まだニュースサイト論とか言ってるの?w 恥ずかしくないのかな?w
俺なら 大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師か と思われる恥辱すら理解しない、というのは耐えられないなぁ。
随分と勇猛果敢な人達だよねw ただの蛮勇にすぎない特攻を美しいと言う信仰に似て。

大東亜戦争へ進む時と同じ道を行きたがる哀れな者達が居ようとも、俺は俺の道を行く。


誠天調書 2012年05月18日: 情報流通の流れを読み解く意味を教えて啓蒙して行く、正岡子規の100年後に生きる者達が進むべき道を行く。
http://mkt5126.seesaa.net/article/270483050.html



誠天調書 2009年03月19日: ネットの日本語圏で過ごす全ての者達へ 小沢事件の『踏み絵』は突きつけている。
http://mkt5126.seesaa.net/article/115880652.html

誠天調書 2008年12月28日: 程度の浅い「ニュー速系の2chコピペサイト」を、ネットの住人は 大手メディア新聞テレビのマスコミと同じく 激しく罵倒し嘲笑し侮蔑しなければならない。
http://mkt5126.seesaa.net/article/111813218.html

誠天調書 2009年03月27日: サルには分からない小沢西松陸山会事件という検察庁のテロ  程度の浅い「ニュー速系の2chコピペサイト」「個人ニュースサイト」は マスコミ新聞テレビ大手メディアと同じく 激しく罵倒し嘲笑し侮蔑しなければならない。
http://mkt5126.seesaa.net/article/116247853.html

誠天調書 2009年03月31日: 情報流通を担う者ならば オカシナ情報を選別吟味する能力が 強く求められる
http://mkt5126.seesaa.net/article/116469498.html

誠天調書 2009年04月04日: 個人ニュースサイトを日々に更新する というのは
情報の流れの現場で 嘘を嘘と見抜く技術の研磨と鍛錬の日々に等しい。
http://mkt5126.seesaa.net/article/116708338.html

ニュースサイト論を語るのならば あの頃の小沢事件への総括 こそが最も必要かつ不可避な話だろうにね。
まさか そんな事も分からないままに まだニュースサイト論とか口にするの?w
オウム信者の方が まだマシな気がするなぁw


https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/235885210783346689
日本の愛国者の中には、
 自ら竹島に上陸して逮捕され、韓国の法廷で竹島が日本領であることを堂々と主張しよう
という人が居ないんだな。


https://twitter.com/AmboTakashi/status/237168742709211137
分かり易過ぎます。山谷えり子が尖閣行きなんて。
山谷えり子→ 統一教会の箱入り娘。もちろん日本に害しかもたらさない屑議員。
関西の統一教会似非右翼と昵懇のご関係。
http://thot-diary.cocolog-nifty.com/gukumatz/2012/08/post-cf28.html


https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/237214626331373568 孫崎 享
尖閣:ある政治家と話す。
「私は棚上げはいい解決策だと思います。でもそんなこと、とても選挙区で話せませんよ」
こわい風潮が日本に漂い始めた。
でも
 そういうのを俺は宗教右翼カルトという 所詮はカルト集団 としてしまう事で
 訳の分らぬ魑魅魍魎では無いのだから 少しでも恐怖心から逃れる方向性を導きたい
と考えているんだ。
先に萎縮させるのが連中にとって どんだけ美味しいか って考えればね。





https://twitter.com/kagiwo/status/237143233338167297
小沢は前からずっとそう言ってるよね。
中国へ毎年に使節団を送っては交流を深め、
堂々と日本の国益主張して、話のできる相手と一目置かれている。
国内で勇ましいこと抜かしてるだけのやつと一緒にするのは失礼だよね。
@taru815 小沢代表、中国政治体制「長続きしない」政治塾で。
http://t.co/zjDHohk 経済だけ自由で政治だけ不自由というのは長続きしないと。






posted by 誠 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

ニホンの311以降のコッカ政府の対応に異議を唱える という観点を以て「国旗掲揚を拒絶する」という抗議行動が、38個のメダルを取った者達の中からは誰一人として出てこなかった。

http://onodekita.sblo.jp/article/57589786.html
許されないオリンピックの政治利用、日本と韓国は同じレベルで極めて低俗である


誠天調書 2012年08月01日: 分かりやすい事象を伝えていくのは他の人達に任せます、俺は俺の道を行きます。
http://mkt5126.seesaa.net/article/284132522.html
 ↓
誠天調書 2012年08月11日: ロンドンオリンピック開会式とガンジー主義と金曜デモと。
http://mkt5126.seesaa.net/article/285981368.html
 ↓
誠天調書 2012年08月13日: 政治の中枢部で起き続ける一般民衆の長期的な大規模デモを此処まで弾圧し続けた、という意味合いが 諸外国からの如何なる評価へ繋がるか?
http://mkt5126.seesaa.net/article/286165110.html
 ↓
誠天調書 2012年08月14日: 大人から貰ったものではなく、子供達から預っているもの
http://mkt5126.seesaa.net/article/286353886.html

此の話は
 ロンドンオリンピックの主催者側のイギリスが開会式で日本選手団を退場させた
というイギリス側の意図を読み込む事こそが話の肝になると思うんだよね。

なのに其の入口へ辿り着く事すらせずに 偶然だった で済ますのならば、
そら何もかもが神の奇跡で解決するでしょうなぁ なんでもかんでも精神論で解決できるでしょうなぁ。
尖閣やら竹島やらの話を熱くなってするような低俗な皆様は 如何お過ごしでしょうかねぇ?


で ふと思ったんだけど 清教徒革命 名誉革命 はロンドンオリンピック開会式で描かれていたのかな?

http://sankei.jp.msn.com/life/news/120728/trd12072818000013-n1.htm
【ロンドン五輪】歴史ありロックあり 英国流開会式で幕開け+(1/5ページ) - MSN産経ニュース

うわさのまっきー部屋 : 幻想的なロンドン五輪開会式
http://blog.livedoor.jp/makaillc/archives/51830737.html

ロンドンオリンピック開会式は、映画好き、英国好き、ダニー・ボイル好きには、一刻も目が離せないものだった。
http://blog.livedoor.jp/tinkerbell_tomo/archives/52883598.html


2012-08-13 2012ロンドン五輪閉会式 NHKの実況の2人 モンティ・パイソンをまったく知らず エリック・アイドルを「アーティスト」と紹介→twitterには実況のひどさに怒りのタグ「#アナウンサー黙れ」が作られる始末→追記あり: 天漢日乗
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2012/08/2012-nhk2-6eab.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120813-00000044-flix-movi
NHKのロンドン五輪閉会式中継に批判殺到!有名アーティスト演奏中もしゃべり続け、最高のパフォーマンスがぶち壊しに! シネマトゥデイ 8月13日(月)12時18分配信
  日本時間13日早朝に行われたロンドン五輪閉会式で、モンティ・パイソンのエリック・アイドルをはじめ、名だたる有名アーティストたちがパフォーマンスを披露する中、あまりにも無知なコメントを続けたNHKの実況解説に批判が殺到している。

 スパイス・ガールズ、ジョージ・マイケル、ファットボーイ・スリム、ペット・ショップ・ボーイズ、リアム・ギャラガー、クイーンのブライアン・メイ、ザ・フー、MUSE……。華やかなスポーツの祭典の幕を下ろすフィナーレにふさわしい豪華絢爛(けんらん)なゲストたちが閉会式を盛り上げたが、彼らのパフォーマンス中も、ほぼ無関係な解説は止まらず、アーティストたちの紹介すらままならなかった。

 また1970年代に活躍したイギリスのコメディー・ユニット、モンティ・パイソンの一員だったエリック・アイドルは、人間大砲で失敗してしまうという演出で登場。キリストを風刺したとして大論争を引き起こした映画『モンティ・パイソン/ライフ・オブ・ブライアン』のエンディングテーマを歌い、世界中のファンを喜ばせたが、解説員はパフォーマンスの説明すらなし。国民に愛され、イギリスを代表するコメディー・ユニットの一員であるエリックを「アーティスト」とだけ紹介したことがファンの怒りを買った。

 パフォーマンスが始まると同時に無用な解説も始まるという流れに、インターネット上では「ぶち壊しだよ!」などと書き込みが連発され、フラストレーションは高まる一方。イギリスの音楽とエンターテインメントをテーマにした同式を楽しみにしていた視聴者にとっては怒り心頭だったに違いない。ツイッターでは、「アナウンサー黙れ」というハッシュタグまで作られた。

 パフォーマンス重視の視聴者用に、海外では解説が入らない副音声との2バージョンに分かれた音声チャンネルを選択できるようにしているところもある。せめてそのような配慮があれば、このような事態にはならなかったのではないだろうか?(編集部:森田真帆)


オリンピック閉会式のNHK解説に批判殺到! 視聴者「アナウンサー黙れ!」「起きてた時間を返せ!!」 | ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2012/08/13/240471/

また何かやらかされるか って心配だったからじゃないの?w
でもさ
 ニホンの311以降のコッカ政府の対応に異議を唱える という観点を以て 国旗掲揚を拒絶する
 という抗議行動が、38個のメダルを取った者達の中からは誰一人として出てこなかった
だから呆れたんじゃないの?
俺が向こうの立場なら、間違いなく呆れ果てる からね。

政治的プロパガンダ
 と
自分達の仲間が「政治的な弾圧」によって苦しめられている事へ対する抗議行動
の差異が分からないような大馬鹿野郎な連中の行動へは当然に罰を与えるのが
政治的活動の分離を図るオリンピックの崇高な倫理観だよね。

俺は断言できる、
 メダルを取ったニホンの選手から 国旗掲揚を反原発という意味で拒否をしたい と言えば
 IOC側は間違いなく受け入れただろう
ってね。


そういうマヌケな連中しかオリンピックという舞台へは行かなかったからこそ、
極東の一諸島で 近いうちに起きるであろう
“不思議な”311に匹敵する大災害 もしくは 政治的な大量虐殺と民族浄化 が起きても、
世界中の人々は誰も同情をしないだろうね、まぁ表面上は哀れむだろうけどさ。

勇気を貰った とか言う言葉に安直な賛同をするような者達も含めて
オリンピックという外交の舞台の場において、直接に政治を晒す低俗な手法しか出来ない者達 などなどが、
 笑顔で握手をしながら足を蹴り合う という大人の外交の世界の技術
なんかは全く理解できないだろうけどね。

そういう外交上の意味合いを全く考慮させようともせずに
馬鹿で豚に過ぎない一般民を食い殺していく為だけの情報工作に勝てないままならば
そらニホンのコッカのニホンジンというキチガイカルトな集団と五十歩百歩でしかないよね




https://twitter.com/bonaponta/status/235895131297951745
平和論者どうこうより 米軍が邪魔でカネが無駄だと言ってるだけ
どうも孫崎氏が地上波にでる こらあわてたみたいねw
デモが米大使館前に移動するかもよww


https://twitter.com/Angama_Market/status/235845289280405504
尖閣で瓦礫を燃やせばいいじゃない。




https://twitter.com/AndreasDiego/status/236183003917848576
福島原発事故はチェルノブイリの7を超えてレベル8へ
https://p.twimg.com/A0cXMNLCEAARqmo.png
Lv.8
Multi-source major nuclear accident requiring international assistance and monitoring
国際支援とモニタリングを必要としているマルチ・ソース大きな核事故


誠天調書 2011年04月18日: 福島レベル10
http://mkt5126.seesaa.net/article/196340535.html

https://twitter.com/oldredelephant6/status/235293732835033088
東電が日本に与えた損失は、利益の数千年分。
http://portirland.blogspot.jp/2012/02/blog-post_3196.html
「地震一発でこうなってしまう」と予測できなかったエリート達のバカさ加減…
誠天調書 2011年04月07日: 適当な数字だけど フクシマの被害の原状回復費用は5520兆円(時価)と予想
http://mkt5126.seesaa.net/article/194613642.html



https://twitter.com/Meretseger2/status/236049525083627520
誠天様から日本語検索エンジンの解説要請か。自分は専門じゃないけど分かる範囲で解説する

https://twitter.com/jhatajinan/status/236050131751944192
|д´)チラッ

https://twitter.com/Meretseger2/status/236050134734082048
英語用のgoogleの代用になるフリーソフトはいっぱいある。
英語は"this is a pen"みたいに単語がスペースで区切られてるから処理が簡単。
日本語は「これはペンです」を「これ は ペン です」みたいに区切る処理を間に挟まないと使えない

https://twitter.com/Meretseger2/status/236050591636410368
区切る処理も結構間違いがある「これは ペン です」か「これ は ペン で す」とかいろいろ。
自動でやってくれるソフトがいろいろあるけど、ソフトごとの方言みたいなのもある

https://twitter.com/Meretseger2/status/236051597711536128
この処理は わかち書き と呼ばれる。Kakasi,MeCabとかいろいろある。
http://getpopfile.org/docs/jp:faq:mecab
今あるフリーソフトで一番精度高いのは多分MeCab

https://twitter.com/Meretseger2/status/236052216434286592
このわかち書き処理を英語用の検索エンジンの入出力部分に挟めば、
一応どの英語用の検索エンジンも日本語に使える。
ただ「これ は ペン」の「は」をどうするかとか日本語独特の処理も含んだ処理はできない。

https://twitter.com/Meretseger2/status/236053084038656000
日本語独特の処理も含んでそうで(確認はしてない)
日本人が作ったHyper Estratorはおそらく一番使えると思う。
ただし辞書に登録できるデータに制限がある。
政治の話題だけ使うなら十分だけど芸能も政治も全部1つで検索したいというは多分無理

https://twitter.com/Meretseger2/status/236053483529310208
YaCyは日本語処理機能がないけど
有志が日本語処理を入出力部分を組み込んだものを公開しているので使うことができる。
P2Pでデータベースの共有もできるので、一応インストールすれば即使える

https://twitter.com/Meretseger2/status/236054378535071744
YaCyはメモリー少ないと遅い。
なので個人的にお勧めはExpress5800という2万円のパソコンにメモリー増設1万円でOSはubuntuという構成。
これで検索データをP2Pに流してくれる人が増えると楽になるはずなんだけど、
という目論見でYaCyの宣伝をしてた

https://twitter.com/Meretseger2/status/236054606969466880
他にも便利な英語用検索エンジンがあったら日本語わかち書きの組み込み簡単だし、ぜひやってほしい。

https://twitter.com/Meretseger2/status/236055819307843584
こんなんでいいのかな?

https://twitter.com/jhatajinan/status/236057007206051840
サーバの構築そのものから学んでから出なおしてきます。

https://twitter.com/Meretseger2/status/236057464003502080
YaCyはWindowsでも動きます。ダウンロードしてダブルクリックだけだったはずです

https://twitter.com/Meretseger2/status/236058210732224514
Windows買うとお金かかるからUbuntuをお勧めしただけでWindowsで動かないわけではないです。

https://twitter.com/Meretseger2/status/236058709502095360
念のためにWindowsで日本語改変版もちゃんと動くか確認してみよう。

https://twitter.com/Meretseger2/status/236060247444295680
javaをインストールしないとWindowsでYaCy動かなかった。解説追加

https://twitter.com/Meretseger2/status/236068213811732480
英語版はYaCy 1.04 for Windows を http://yacy.net/en/ からイントールするだけで使えた

https://twitter.com/Meretseger2/status/236072256772644865
いまYaCyのP2Pネットワークが止まってるかもしれない。後でもう一度試そう

https://twitter.com/Meretseger2/status/236077773452615680
linuxではちゃんと動いてる。Windows7めんどくさいな

https://twitter.com/Meretseger2/status/236080488673054721
http://www.stopp-acta.info
YaCyでACTA検索するとヨーロッパのページが出てくる。
ユーザーがほとんどヨーロッパだからな

https://twitter.com/Meretseger2/status/236083141188673536
YaCyで「ACTA 半角スペース 日本」で検索するとやっと望みの情報でてきた

https://twitter.com/Meretseger2/status/236084377212301313
YaCy日本語改造版をWindows7で動かそうとしてハマって動かない状態に。
何かセキュリティでportふさがってるのかも?
linuxとMacでは簡単に動くのに
俺も そんな感じがするんですよね。
何処かのポートを開けるの? とは考えたりもするんですけど
其処から先は考えきれないんですよね。


https://twitter.com/Meretseger2/status/236086511915917313
YaCyいじってるだけで1日終わるw
色々と本当に申し訳ないです。そして ありがとうございます。
何で こういう話を書いたかと言えば お分かりかもしれませんが
 既存の通常の検索エンジンでは
 其の不可思議な恣意性を前にしての疑問と限界を痛切に感じている人が多いはず
と考えているからなんですよね。

それは俺以外の人でも強く感じている観点だと思い
 では その打破へは どのように道を見ていけば良いのか
と思ったんですよね。
実際 だからこそハタ次男様は速攻で喰いついてきた訳でw

まずは一つ一つに道を築ければ良いな とは思ってます。
という訳で ユーザーを増やすには サーバー構築とは何か? から話を始めた方が良さそうですね。
つーか サーバー構築を始めさせるには  とか話を始めた方が良いかもですね。
そういう意味で俺も含めて ド初心者 という表現をしました。

この手の話は
「何故か非常に“この人へのフォローが外れやすい”」https://twitter.com/bonaponta 様にも
もし宜しければ参加して頂ければ とは思ったりもしていますが。



https://twitter.com/Meretseger2/status/236082625247318016
あなたのブログが継続してGoogleにインデックスされているかを調べる方法 http://lifehacking.jp/2012/07/webmaster-tool-index-status/
ログインしないと使えないのね なら いいやw
誠天調書なんか更新後は数秒で補足されるけど 不思議に反映されにくい傾向が有りますw
いや まぁ もうドーデモイイなんですけどね。
いかにツイッターやFacebook、Google+といったソーシャルメディアが大切になったといっても、ウェブサイトやブログにトラフィックを運んでくれる大きな「土台」は検索エンジンです。

当ブログでも、24時間いつでも約50%のトラフィックは検索経由となっていて、瞬間的にアクセスが増える人気記事があったとしても、時間で積分した場合は検索経由に敵いません。

そうなんだー(棒)
検索エンジンから不思議にハブられまくるウチなんかは「それなら それで 結構です」と
直接来訪者をこそ増やす手法へ切り替え続けて幾数年の後には
たとえば2012/08/16なんかは 夏休み中で 大きく数字が減りやすい時期ですけど

アクセス数 訪問者数
  6938   1946
とユニークは相も変わらずに減りません。
むしろ普通に平日なんかは新規リンクが殆ど無くてもユニークの2000越えが最近は普通になりました。
いつもいつも こんな奇特なブログへ御来訪して頂ける皆様
ご期待に添えなくて申し訳が無いですが 本当にありがとうございます。
これからもボチボチと頑張りますね。

あ ブログ上に表示される数字は
 昨今のスマホへの切り替えの増加の影響を受けながら
 右→の柱はスマホの機種や見方によっては スマホ系が殆ど反映されない
ので激減な傾向に在ります。

で検索エンジンからは如何に? と見てみると これはユニーク数のようで

検索エンジン名 比率 アクセス数
合計 192
1.yahoo_japan  60.4% 116
2.google  34.9% 67
3.bing  2.1% 4
4.excite  1.6% 3
5.goo  1.0% 2


検索ワード 比率 アクセス数
合計 294
1.渡辺泰子  10.9% 32
2.東電ol  8.5% 25
3.誠天調書  6.1% 18
4.写真  5.8% 17
5.渡邉泰子  3.4% 10
6.誠天  2.4% 7
7.mkt5126  1.7% 5
8.渡邉泰子東電ol  1.0% 3
9.mkt5126.seesaa.net  1.0% 3
10.渡邊泰子  1.0% 3
まぁ 異様な結果ですよねw
コレが偶然ですか あくまで自動なだけの結果ですか そうですか。
もう ずっと何年も こんな感じなので「どうぞ御勝手に」で、俺は俺で独自路線を進んでいるだけです。


ちなみに ユニークでの検索からの来訪者は

192/1946 で 9.9% 
ウチへは90%は検索エンジンを経由せずに来て頂けてる ということですね。

でもさ こういう方向性を創るってのは 別に特別な事でも何でも無くって
単に小沢の選挙の手法を それなりに模倣し続けてきただけ なんだよね。
何故か不思議に理解できない“頭の良い人達”は多い御様子なのですけどね。

「リンク」ではPVしか書いて無いのでハッキリしないけど
アクセス数 訪問者数
合計 6938 1946

リンク元 アクセス数 アクセス数
合計 6938
1.ブックマーク(リンク元なし) 72.4% 5,025
2.同一サイト 14.1% 976
3.http:// 3.6% 249
上位2つ以外は リンク(検索を含む) なので
概ね検索以外のリンクからの来訪者は5%程度と大雑把に言える感じ。
 ウチは概ね85%が直接にブックマークなどに登録して頂いて御来訪して頂けている 
という感じなんですよね。

この数字が高いか低いかは分かりませんが
少なくともアクセス回しをして数字の水増しをしたりとか
は全く無いですよね。
つーか そういうのはメンドクサイので しない だけなんですけどね。


病的で狂信的な宗教右翼カルトの巣窟でしかない
個人とされるニュースサイト群 や ニュー速系2chコピペサイト群 が、
如何なるアクセス回しをしているかには殆ど興味が有りません。
ただ そういうトコからの決別を としての道を歩んで来た俺は
これからもボチボチと試行錯誤を続けながら更新をし続けるだけです。

あと2012/08/15は またしても不思議なDOS攻撃が有ったようで

10時 313 194
11時 287 187
12時 479 160
13時 1,003 182
14時 1,493 195
15時 1,278 189
16時 2,057 168
17時 766 184
18時 253 151
19時 247 162
ご苦労様です、神の世界へ行けると良いですね。



まぁ そんなこんな なので
 P2Pでの検索エンジンの構築 なんてのもまたtwitter系から考えて行かざるを得ないのかなぁ
ってボンヤリと考えたりしている訳です。

将来的には
 twitterのような機能性を独自P2Pで構築して行けないかなぁ とも考えられれば良い感じ
とかまで妄想もしているんでね。



https://twitter.com/n_yana/status/236230702536990721
[眼光紙背]
米Fbの株価低迷で関心が薄れたかに見えた米国で再びソーシャル企業への関心が高まっている。
米オラクルやMS、SFDCなど大手IT企業といった新たな買い手が
6月以降争うようにソーシャル企業を買収、
それを見越して分析ツールや予測ツールの新たな企業が次々誕生。
日経産業8.17
息を吐くように嘘デマ洗脳を吐く連中ってのは 悪魔そのもの である。
日経は悪魔そのもの、と言いきっても何の問題も無い。
知らなかった とは言わせない。


 ↓

https://twitter.com/Meretseger2/status/236091066699362304
GoogleがSafariの設定を迂回してトラッキングしていたとされる件について(2)
http://d.hatena.ne.jp/mala/20120815/1344999915

googleが制裁金2250万ドルを支払うことでFTCと和解した
コレだけの巨額な和解金が発生した話なのに 随分と話が広まらなかったなぁw なんでだろうね?

2012-02-20 GoogleがSafariの設定を迂回してトラッキングしていたとされる件について
http://d.hatena.ne.jp/mala/20120220/1329751480

細かい技術面では分かりきれないけど 其れでも読み続けると 何となく見えてくる。
行動ターゲティング広告 に関係する話、だとね。
google.comとdoubleclick.netのCookie交換は、気安く行われて良いものではない。なぜなら、個人を特定しないことを条件としてGoogleはAdsense経由で訪問者のWeb履歴を収集し、趣味趣向や属性を判別し、広告に利用しているからだ。Googleは個人を特定しないdoubleclick.netの「匿名のWeb履歴情報」と、Google利用規約に同意をしてユーザーの許可を得た上で有効化されたgoogle.comが持っている「検索履歴機能、Web履歴機能」を持っている。これらは似て非なるもので、どうせ「Googleには個人情報を集められまくってるのだから」といって同一視して良いものではない。今まで「個人を特定されることは無いから」として許容されてきたものが、ある日突然Googleアカウント(SNSとして利用しており実名登録、詳細なプロフィールが入力されている)とリンクされることになりました、といったら、それは世間に受け入れられるものではないだろう(少なくとも自分は嫌だ)

なので、Googleの「お客様の同意なしに、DoubleClick Cookie 情報を、個人識別情報と結び付けることはありません。 」というポリシーがきちんと守られているのかを監視しなくてはいけないし、DoubleClick Cookie 情報を、個人識別情報と結び付けているのではないかと、疑いがかかるような不適切な実装は非難されなくてはいけない。
とはいえ こういうのって ググル以外もしているよね?
ユーザーの反発が大きければ、そもそもこういうことは出来ないよね、ということになるし、その結果リアル人格に基づいたターゲティング広告のほうが実は効果的であって市場の選択の結果Facebookに惨敗する結果になっても仕方ない。FacebookはFacebookでリアル人格に基づいたターゲティング広告にどういったリスクがあるのか、周知されなくてはいけないだろう
http://d.hatena.ne.jp/mala/20111202/1322835191

FAQ
結局何が起きていたの? → 1.Googleがトラッキング目的ではないCookie(_drt_)をセットしたら 2.Safariの仕様が原因でトラッキングCookie(id)もセットされた

Googleはこれを意図していた? → 1は意図的に行った 2は予想外だったと主張している

最終的にトラッキングCookieをセットするため計算づくで行われた可能性は? → 可能性だけならなんとでも言えますが、そんなことをする必然性は薄いです

どういう影響があったのですか? → Safariユーザーのうち、広告をクリックしないユーザーに新規にトラッキングCookieがセットされる確率が上がりました。

以前からSafariにトラッキングCookieはセットされていた? → 元々、広告を一度でもクリックすればトラッキングCookieがセットされ、維持されることになっていたでしょう

他の広告会社については → トラッキングCookieをセットする目的でやってるかもしれませんが、興味が無いので詳しく調べていません。

じゃあ結局 何の目的でどういう風に使われてるの? → Googleが積極的に情報を公開しなければ、外部からは推測しかできませんし、内部でGoogleのidと紐付いていてトラッキングに使われている可能性だってあります。もしもそういったことが行われているとすれば問題なので「そもそもユーザーから見て何が行われているのか検証できないような、疑いがかかるような実装は避けるべき」で「FTCが調査するのも良いだろう」と考えていますが、憶測に過ぎないことをメディアが断定的に語って批判するのは避けるべきだと考えています。

IEのプライバシー機能も迂回していたとされる問題
Microsoftが自分たちを棚にあげて便乗してGoogleを批判しており、タチの悪いジョークです。P3Pが最早機能しないことは周知の事実で、ブラウザ関係者であれば尚更です。

まとめ
何が行われていて、どういったリスクがあるのか正確に報道されなければ正しい世論形成が行われなくなります。この件でまともな報道がなされたニュースサイトはほぼ皆無です。

で 俺からの読後の感想は
 つーか コレを無視する「“アフィを張りまくる”連中」 って
 どんだけ 大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師か なのであろうね
 目先の小銭なカネに溺れる連中は キチガイ沙汰を繰り返しては地獄を造り出す当事者でもある
 って言い始めちゃっても良いんじゃね?
 それとも大東亜戦争が終わった時と同じで
 一憶総懺悔とか軍部が悪いとかで逃げ切れるとか思っているのかね。
という感じかな。

これ いずれはニコニコどころか行動ターゲティングを使った全てへも飛び火するんじゃね?w
俺はニヤニヤしながら待ってますね


ブログパーツやソーシャルボタンの類でアクセスログが残るのは当然だけどトラッキングされるのは当たり前にはなっていない
http://d.hatena.ne.jp/mala/20120308/1331193381


後付けでトラッキング機能が有効化されることについて、はてなとTwitterの場合
http://d.hatena.ne.jp/mala/20120524/1337839088

匿名idでのトラッキングと個人特定可能なidでのトラッキングの区別
だいたい今まで行われてきたのはこんなことだ。

匿名のidで、広告掲載サイト、トラッキングコード使用サイトの行動履歴を取得 (一般的な行動ターゲティング広告)

そのサービスのidで、そのサイト内の行動履歴を取得 (サービス提供者自身によるアクセス解析や、改善目的での利用)

そのサービスのidで、自社サービスに入力されたプロフィール情報や行動履歴を広告目的につがうが、外部サイトの履歴は収集しない (自社サービス内で十分なデータを集められる大手ポータルサイト等)

そのサービスのidで、外部サイトの行動履歴を取得するが、ユーザー明確な同意を得て使う(Google Web History、足あと系のブログパーツ)

個人特定可能なidで外部サイトの履歴を取得して、直接的に特定ユーザーの履歴を商品として販売しまくり、といった話は聞いたことがないし、まあそんなことにはなっていない。Twitterは外部サイトの履歴をおすすめユーザーの改善目的には使うが、広告目的には使わないと明言している。

はてながやったことは、悪く言えばユーザーのWebサイト訪問履歴という個人情報を(金目的で)第三者に売り渡した、ということになってしまう。俺の個人的な考えでは、外部サイトへの埋め込みパーツから取得できるログの利用を「はてな自身がやるよりも遥かにマシ」だと思っている。はてなを信用しているとか、信用していないとかの問題ではなく、個人特定可能なidを持っているサービスが、自社サイト外の、広範な外部サイトの履歴を扱うという選択をするほうがリスクだ。それは重大な責任が伴う行為だ。必然的に自社サービスのユーザー、特定のユーザーがどのサイトを訪問したのかを把握できてしまうことになるからだ。どのユーザーがどのサイトを訪問したのか分かってしまうログなど、積極的に捨てるべきだと思う。実際にどちらのほうがリスクが高いのか、低いのかということを考慮せずに(それをどのように判断するかは人それぞれだとは思うが)、形式上、第三者に履歴情報を提供したということが問題視されてしまった。十分な技術的な見識、前提知識がなければ、ユーザーはどちらがマシなのかということを正常に判断できず、感覚・感情で判断してしまうことになるだろう。

まとめ
Twitterは、Do Not Trackで拒否できますよ、といって「個人特定可能なid + 外部サイトの履歴」を使う機能をデフォルトで有効化してしまった(ヨーロッパ除く)。

この機能自体には、現状、大したリスクはないだろう。ヨーロッパとかドイツとかで問題になるかも知れないけど。

GoogleやFacebookが同じことをやるかというと、もっと慎重にならざるを得ないだろう(広告屋でもあるから)

しかし全体的に、時間をかけて、同意を取った上で or DNTで拒否できますよ、といって「個人特定可能なid + 外部サイトの履歴」が利用されるようになるのは避けられない傾向であるように思う

俺は「個人特定可能な情報を預かるのであれば」広範なWebサイトの履歴を収集できてしまうような、リスクの高い実装は積極的に避けるべきだと思っている(ログインCookie持っているドメインで外部パーツを作らない) そして、個人特定可能な情報を持っている企業が、広範なWebサイト上の行動履歴情報を取得するということは、あくまでユーザーを匿名のまま取り扱おうとしている広告事業者が同じことを行うよりもリスクが高いと考えている。自分は「信頼して個人情報を預けている企業」であるほど、信頼しない、という一見矛盾しているような選択をする。それは、疎結合の方が望ましいという、エンジニア的な美学の話で、それが広く理解されなければ、なるべく自社サービス内でユーザーのプロフィール、行動情報を蓄積して、大量のデータを保有している企業が勝ち続けることになってしまう。自分が最も懸念しているのはそういう話だ。
おいおいおいw  やっぱり ヤバかったんじゃないの? アレはw

むしろ俺的には
 警察とかいう看板を付けているだけな公的秩序管理団体(すなわちヤクザ暴力団)が
 やっぱり突っ込んだ方が良いんじゃね?w
とか普通に思うんだけどねw
個人情報保護法って何だったっけ?wwwwwwww

つーか 無視しまくっていれば済む ならばケイサツはいらないんじゃない?w
DL刑事罰よりも コレで公的秩序管理団体が色々と踏み込む方が遙かに優先的な懸案である
と強く強く思いますけどね。

まぁ あの単なる宗教右翼カルトのヤクザ暴力団の連中じゃ
 天下り先を構築する為に
という意味で突っ込むだけだろうがねwwwwwwwwww

コンピューター監視法 って何だっけ?とか念頭に置きつつ
所詮に元々が同じ穴の狢で事が始まった経緯を考えれば
官憲も裏で「其の情報を寄こせ と噛んでいた」とは口が裂けても言えないから、
やっぱりインパールの白骨街道と同じで
 上官だけが皆で美味しく逃げ切っては 問題無し で
 不思議に解決が謀られて大本営発表で「大勝利!」が叫びまくられて
 その裏から結局は他国に攻められて大敗北のドミノ連鎖の繰り返しの挙句
 マラリアの七面鳥撃ちへ対しての「特攻はウツクシイ」の話の果てに
 結局は「極東の一諸島における共同体の住人」へツケを全て押し付ける
なんて感じの フクシマの惨劇と非常に良く似た構図 が此処でも噴出しそうですなぁ。



GoogleがSafariの設定を迂回してトラッキングしていたとされる件について(2)
http://d.hatena.ne.jp/mala/20120815/1344999915
Safariだけ逆方向へと変更が進んだサードパーティCookieのポリシー

この手の、インターネットが壊れる(Facebookが動かない)系の主張は、よく見られる。中には、デフォルトでブロックしつつ互換性のためにCookie受け入れポリシーを緩和してきた、Safariのポリシーを是とする人もいるだろう。サードパーティCookieが無効なら無効で、ポップアップウィンドウを開くなり、画面遷移するなりして、迂回手段をとって動作するWebサイトを作ることが出来るのだが、Webサイト側のバグではなく「ブラウザ側のバグなのでは」として報告されてしまうことが後を絶たない。
そしてユーザーはそんなこと知ったこっちゃ無いので、
単に動かないサイトが出てくると困るし、他のブラウザを使うようになってしまう。


Apple2006年の名言 http://web.archive.org/web/20070303025259/http://www.mac.com/web/ja/Tips/425954F3-DF73-4B9B-94AC-20EE4BDE374C.html
もしアップルが推奨するブラウザを使っていて機能しないサイトを見つけたら、 苦情を申し立てましょう。
そのサイトが、 Web 上でもっとも進化したものに対応できるブラウザでも うまく機能しないのはなぜなのか、
サイトオーナーに説明を求めるとよいでしょう。

Appleも当初はこんな具合に強気だったわけだが、
実際のところ動作しないサイトが多くて他のブラウザに乗り換えられてしまうと困るので、
WebKit側ではWebサイトとの互換性のための涙ぐましい努力、改善・改悪が行われてきた。

他のブラウザにとっては、セキュリティホールとして判断されて修正された問題が、
Safariに限っては仕様として維持され、F
acebookが動かないだとか◯◯が動かないだとか そんな理由で、
サードパーティCookieの受け入れポリシーが緩和されてきた。

数年前までは、サードパーティCookieをブロックすることでトラッキングを拒否できます、というのがブラウザ開発者側の(あるいはWeb開発者、広告関係者の)全体的な総意であったが、今やサードパーティCookieに依存したWebサイト、サードパーティCookieをブロックすると動作しないWebサイトが多くなりすぎてしまった。彼らは「全てのCookieを受け入れるように」とブラウザの設定変更を促してしまう。だからユーザーはトラッキング拒否したくても、動かなくなるサイトが出てくると困るからサードパーティCookieを迂闊にオフに出来ない状況になってしまっている。なのでサードパーティCookieの設定とは独立して、技術的には何ら意味も持たない「ウェブをブッ壊すことが無い」純粋な意思表示の仕組みを用意しましょう(まあそれにCookieに限らずトラッキング手段はあるし)というのが、DoNotTrackの実態である。

サードパーティCookieの泥沼へようこそ。

FTCが立ち入るには3年半は早かった、せめてDoNotTrackが機能するようになってからにしてくれ。(DoNotTrack普及後に)DoNotTrackを無視したのでGoogleに制裁金を、という話になるのであれば理解できる。SafariのCookie受け入れポリシーは、デフォルト設定を維持したままWebサイトとの互換性を解消するという無理難題タスクを課せられた結果、最早ポリシーとは呼べない魔窟となっており、あれはDoNotTrackでもなんでもない。SafariのCookie受け入れポリシーのことをDoNotTrackと呼ぶのは、今すぐやめろ。それと、サードパーティCookieオフにして動かない系の話の多くにFacebookが絡んでいるので、Facebookはこの争いに巻き込まれる資格がある。

なぜGoogleはこのような不名誉な和解を受け入れたのか
極めて不名誉な決定にもかかわらず、Googleは争わなかった。理由は容易に推測できる。

1. 多くの一般消費者は上記↑のような事情を、技術的背景を、一切理解出来ないだろうから
2. 深入りして調査されると、面倒くさいことになるのが目に見えているから

まとめ
・ユーザーを欺く説明をしてきたのはむしろAppleの方であり、
 Google側の責任を追求するのは、極めて不公平なことである
・FTCは役割を果たさなかったし、技術音痴のマヌケである
・技術系のライター、編集者はこの程度のことは調べて書け
・この決定を受けてFTCを支持している人間は、全員例外なく阿呆である

いちいち具体名とか挙げたくないけど、
一部の技術者であったり、あるいは情報系の法学者だとか教授だとかそれなりの肩書きを持っている人間が、
この決定をGoogleが何か悪いことをして制裁金を課せられたぐらいにしか思っていない。

単なる前提知識不足では済まされない、
メディアリテラシーの不足、インターネットに対する理解不足、
本当に悲しむべき、深い深い断絶を感じている。

どんだけ脳みそが単純化してるんだ、狂牛病にかかってないか疑ったほうがいい。
技術的な話では全く無知な俺ですら 行動ターゲティング広告は危険 と書いてきたのに
ネットの皇国広告が如何にキチガイ沙汰と化しているか
 と
官憲の言論統制
を含めた書き方をするのは ウチのブログの周辺部などなどを除いたごく一部を除き
本当に文字通り殆ど誰一人として言及しなかったねぇ?

全く技術面の話では追いつけないけど この程度の事なら なんとなくは俺だって分かるのにね。


site:mkt5126.seesaa.net 行動ターゲティング広告
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=site%3Amkt5126.seesaa.net++%E8%A1%8C%E5%8B%95%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%BA%83%E5%91%8A&lr=lang_ja
アレ? 不思議な呪文が付かないやw
裏で挙動が出来るようになっただけかなぁw



誠天調書 2010年12月29日: 萎縮したら 敵どもの思う壺
http://mkt5126.seesaa.net/article/176956130.html

誠天調書 2012年03月01日: 萎縮したら敵の思う壺
http://mkt5126.seesaa.net/article/254855074.html

話が難しくなる前に政治が突っ込んでは というEU側の政治の技術を見た後では
近代政治の国家としては欠片も成長も成熟もしていない
いや まだ邪馬台国の方がマシなコッカの機能性がある「ニホンジンのコッカのニホン」だけが見える。

DL刑事罰 や ACTA の話をするからには 此処の話までをも絡ませざるを得ないんだけど、
ようやく 其の入口の話へのブレーキがチョットだけ掛かり始めただけだからなぁ。
しかも戦況は もはや末期的だ。
いずれ近い将来 国民の生活が第一に近しい者達の不思議で恥ずかしい情報が流出するかもしれませんねw


でね 話は戻るんだけど、
 どーせ「ニホンジンのコッカのニホン」から支配統制され 家畜以下の監視を当然にされるのならば
 せめて行動ターゲティング情報などなどを
 余計な第三者な外部へ蓄積させないP2Pの方式でのtwitterに似た機能性
ってのは可能なのかなぁ とか思ったんだよね。
テキストを流通させれば良いんだからさ むしろP2Pな形式の方が向いている気がするんだよね。



https://twitter.com/Meretseger2/status/236094328425037824
Geekなぺーじ:韓国におけるネット検閲
http://www.geekpage.jp/blog/?id=2012/8/14/1
twitterで大統領批判したらブロックされたり「虚位の噂」を流すと逮捕か。
日本もじきにそうなるんだろうな
 ↓ ↓
増設されてゆく監視システム。組み込まれてゆく監視システム。 : nYoの どうにも、真実が気になる。
http://blog.livedoor.jp/bettycat530-shinjitsu/archives/14267418.html

だからこそ P2Pの技術で そういうのを越えられないかな とか妄想しちゃうんだよね。

https://twitter.com/opasou/status/236254692710158337
正直、SNSなんて企業価値なんて殆ど無いじゃん って思ってたんだけど、
そうじゃなくて、国内ツイッターの件で分かったのは、SNSが国民監視ツールになる
っていう”軍事産業”の一形態だからなんだね。
SNSの買収で軍事産業というドル箱業界に参入できるチャンスを得る、ということだね。

https://twitter.com/opasou/status/236255604623167488
だからフェイスブックなんて下らないものに あんなに大金が注ぎ込まれるわけだ。
なんたって世界中の人間を監視できるわけだから。
ある意味では民生エシュロン?ww
だからSNSは会員数を最重要視するわけだね。
その掻き集めた情報を買ってくれるのは誰? という事だよね。

で 行動ターゲティング広告は案の定にボロが出始めている。
ニホン皇国の電通などなどを筆頭にした広告会社は
諸々のカルト思考を優先しては 行動ターゲティング広告のリスクを考えずに手を突っ込んでいたよね。
 此の時限爆弾の意味を考えたら DL刑事罰での逮捕者を出すより先にするべき事が必ずに有る
と何故か不思議に考えないカルトなニホンジンは 今日も炎の周りで阿鼻叫喚に踊り狂う儀式に一生懸命でしたね。

それとも そうしている間に個人情報を売り抜いて逃げ切る気かねぇ。
実験牧場の住人は 食用家畜や食用作物よりも無価値なので、更に無慈悲に使い捨てられる。
やっと反ACTAを始めた所で、現場の詐欺師は もう他の件で逃げ支度を始めている。

俺は
 分かって無い(知識が無い)という馬鹿
 分かっているつもりなだけ(知恵が無い)というマヌケ
になりたい。 きっと幸せに生きていけるだろうから。





https://twitter.com/bonaponta/status/235972010746982400
NRCの原発のサイバーセキュリティの歴史はML101310289を参照。
サイバーセキュリティの要件(10 CFR 73.54)に基づいて
NEIが原発のサイバーセキュリティ計画(NEI 08-09,Revision 6)を2010年4月に発表。

https://twitter.com/bonaponta/status/236063570448748545
原発のサイバーセキュリティ対策(NEI 08-09,Revision 6)で笑ったのは、
米の原発も老朽化しておりコストカットで原発のモニター機能の追加など対応できない。
勧告に期限がないのでどこの原発も対応してない。



https://twitter.com/Jfkapny/status/236320730252443648
今日地下鉄のテレビモニターで、ジャニーズが福島の桃を食べるCMやってたな。
世界一のキチガイ国家だということが良くわかったよ。
わざわざ爆心地の農産物を食べるCM作って、子供も見てしまう様な所で流すなんて。

https://twitter.com/nanakamado7/status/236322106189676545
先月末〜今月頭にかけて、首都圏の水道水にセシウムが最大500ベクレル検出されていたことを知った。
その500ベクレルが検出された浄水場の水が我が家には76%きている。
もう1カ所の24%が200ベクレル検出された浄水場。信じがたい事実。
本気で勉強しないと、「無知」に殺されてしまう。

https://twitter.com/hirosetetsuo/status/236317142029578240
まあ、属国な植民地なのだから、当面の「よりまし選択」しかできないんだよな。
でもそれすら、「より悪選択」にさせられる。

https://twitter.com/bonaponta/status/236294551613083648
プルトニウム241の状態なら大した事ないけど
2081年をピークに有害なアメリシウム241へ崩壊していくとヤバくなることを。
東大話法にするとプルトニウムは飲んでも大丈夫だという事になるのだろうな。
https://p.twimg.com/A0d8pIvCEAAYgPC.jpg

https://twitter.com/jinzaburo_bot/status/233685133239144448
核兵器は常に新しくしているのです。
核兵器を作って五年くらい置いておくと、
アメリシウム241がたまってきて取り扱いの兵士が被曝するからです。
性能も違ってきます。
それくらいプルトニウムの管理はややこしいのです。
http://bit.ly/eeowES



辻真先 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%BB%E7%9C%9F%E5%85%88
日本アニメ界を黎明期から支えた人物の一人。

1970年代に爆発的に製作本数が増えるまでは、
アニメ作品に関しては関係していないものから数えた方が早いほどであった


Ustream.tv: ユーザー iwakamiyasumi: 120816  辻真先 氏インタビュー
http://www.ustream.tv/recorded/24738223
今年には80歳となるので 戦中を覚えている人 でもある。
戦中当時は少年で
空襲時に防空壕へ避難している時にでも近くへ爆弾が落ちれば 避難している者達でも全員が恐怖をした。
戦時であったとしても たとえばチョットした博覧会などが開かれるのが人の世の社会
そこでは「東洋の平和」という言葉が躍る、やがて日中戦争が泥沼化すると今度は「大東亜の平和」と変わる。
そういう意味では「21世紀初頭の今」と「大東亜戦争時の15年」に何処か違いが有るの?と思う。
“戦時か否か”を日常生活をし続けるだけの者達は理解しきれない。
米軍の空襲 と 宗主国サマの強力な支配統制下による消費税増税という爆弾投下 に俺は差異を覚えないが、
 そういう空から降ってくるモノの差異を「馬鹿で豚にすぎない一般民衆」が適切に判別できるのか?
という観点で俺は考える。

戦時中の 一般民衆への「ニホンのコッカの戦争行動へ対する口実」は【××××の平和】だった。
殆どの者達が「天皇の為に」として戦うなんて事は無かった、
そういう言葉が通じるのは 明治維新の頃の人達 だった。
まぁ そういう事だよね、
だから俺なんかは 国粋主義的民族主義のような天皇と民族論を結びつける小林よしのり辺りの連中を
単に 宗教右翼カルト と斬り捨てちゃった方が話は断然に早い、って思っちゃうんだよね。
其の先で こう考えちゃうんだよね。

このように「日本人とされる者達による国家」と「極東の一諸島における共同体の住人」には大きな乖離が有る。
There is big estrangement to "the nation by people considered to be a Japanese" and "the resident of the community in one archipelago of the Far East" in this way.
それは支配者層と被支配者層の関係でしかない。
There is it only concerning a dynasty and the class of ppl.
言葉や生活風習に似た部分は有っても、美徳・価値観・美意識・美徳観念などにおいて大きな齟齬が有る。
Even if there is the part like words and life manners and customs, there is big disagreement in virtue, sense of values, a sense of beauty, a virtue idea.
つまり実態は異民族間の支配従属関係に等しい。
In other words the actual situation is equal to the rule dependency between other ethnic groups.


シンガポールが陥落すると日本名に換わる、
「大東亜の平和」なんて言葉の先で 勝った勝ったと大騒ぎしては新聞が掻き立てる
だが子供の頭でも「大東亜の平和」なんて言葉が大義名分でしかない事は 分かる人には分かる。



https://twitter.com/tammy0626/status/236325401083912193
IWJ・辻 真先氏インタビューは4時間!去年と変わらぬ濃密さ。中盤脱けたので今夜は視るぞ。
80歳とは思えないキレの良いトークと頭の回転の早さ・記憶力には舌を巻く!
軽妙洒脱〜「真の文化人」◎孫崎氏とおふたり揃えば、敗戦後の全体像が見事に浮き彫りになるだろう。
政治と文化。

http://twitter.com/komatsunotsuma/status/235952841162907648
辻真先氏;今年、80歳です。
終戦の時は中学2年。エヴァンゲリオンのしんじ君と同じ年、14歳でした。
名古屋で博覧会があって。平和博覧会。それからどんぱち。
平和なんてあてにならないと思った。

http://twitter.com/komatsunotsuma/status/235953509667860480
辻真先氏;僕達の頃は国際情勢あるから平和の為というお題目で。いんちきだなと思った。
シンガポールに湘南という名を付ける。侵略の為の大義名分

http://twitter.com/komatsunotsuma/status/235952841162907648
辻真先氏;国防婦人会があって、おばさま達がたすきがけで割烹着。
パーマの電気は使うとはけしからんと。女の子が飾りをするのよくないと。
子供達にわざと替え歌、歌わせ言わせ、若い女性は困ってた。

http://twitter.com/komatsunotsuma/status/235956254307127296
辻真先氏;くだらないお祭りをするな となった。
阿波踊りできなかったが、映画の為にやろう として かなり嫌われたが。
戦後はアメリカがちゃんばらも嫌ったので、阿波踊りとちゃんばらもなくなって。

http://twitter.com/yohnoji/status/235956397987201024
乱歩、谷崎に圧力が掛かった。
表現規制 をする側の意図とは「そういう意味」しかない。


http://twitter.com/yohnoji/status/235956739730710528
アヘン戦争などに対し、インテリほど米英に義憤を燃やしていたのはウソではない。

http://twitter.com/komatsunotsuma/status/235957179713191936
辻真先氏;嘘をついてるという自意識なかった。かなりの人がアメリカ、イギリス横暴であると口にしていた。
アヘン戦争ひどい というのもまた まるっきりの嘘でなく 本当にそう考えていた。
そのうち香港が 其の大義名分で占領される。

http://twitter.com/komatsunotsuma/status/235957604948525056
でも日本は満州でやってるんですよ。
日本はきれいごとばかり。韓国や台湾の人達はたまったもんじゃないと。
ついた嘘つきどもは、悪いと思います。

http://twitter.com/yohnoji/status/235957427755950080
ニホンの帝国主義も やってる事は同じだった。満州でもアヘンを作っていたのだから。
やっぱり この部分は いずれ書かないとなんだろうなぁ。

http://twitter.com/yohnoji/status/235957898172301312
香港を日本が電撃占領していた頃、ディズニーは長編映画を作っていた。

http://twitter.com/komatsunotsuma/status/235958115252719617
1937年ディズニーの白雪姫。昭和15年にストップしてる。その内にディズニー映画も入らなくなった。

http://twitter.com/yohnoji/status/235958399215497217
日本でもプロパガンダ文化映画を見せた。それだけでは客が来ないので漫画映画も見せる事にした。

http://twitter.com/komatsunotsuma/status/235958115252719617
幼稚園位から週がわりで映画をやるので情報操作で文化映画を必ず見なさいと。
日本の文化こんなに凄い と思わさせる意図しかないプロパガンダ映画を強制的に見せた。
全く同じ手法の意味合いで そういうのが
 2chやニュー速系2chコピペサイトや個人とされるニュースサイトなどで散々にアクセス回しされる
 不思議にニコニコでランキング上位へ張り付く
という現象へ成るんだけど 馬鹿で豚にすぎない一般民衆は全く理解する事が無い。


http://twitter.com/komatsunotsuma/status/235958814237663232
文化映画をみせたが、客がこなくてしょうがないのでマンガ映画をつけて見せてワンセット。毎週みせた。
ポパイ。カラーも。
アホだなw それでニホンが凄いとか子供に思わせようとしていたんだねw
宗教右翼カルトの布教活動は今も昔もマヌケである


http://twitter.com/komatsunotsuma/status/235959310356738048
日本知識人が集って、占領した香港へ行って 残されてるフィルムを見たりしていた。
インテリなので英語が分かる。見て、ええ!となった。
戦前の日本で、カラー映画は封切ってなかったから。

http://twitter.com/komatsunotsuma/status/235960067155968000
赤い色が出ただけでお客さんもため息。
それまで白黒映画だけだったから。カラー、どうやって明かりを届けるのか等。風とともに去りぬ。

http://twitter.com/komatsunotsuma/status/235961077886771200
岩上氏;当時は新聞ばかり。明示以来、戦争で新聞は大もうけした。
自由民権運動で読まれ始めた。内戦がおき売れたそうです。
戦争は起こってないが、今はトラブル起こると、新聞は大騒ぎする。

http://twitter.com/komatsunotsuma/status/235961571292110848
辻真先氏;大東亜戦争の16年、インテリの人達は大喜びで 万歳だったんでしょう。
誰も渦中で栗を拾おうとする人いず。とんでもない方へ、つれていかれた事は確かですよ。

http://twitter.com/komatsunotsuma/status/235963483085225984
心から正義の人達をしろ とまでは言わないが、結果として大東亜戦争は嘘。
あの戦争があったから独立できたという理屈もついちゃうが、歴史を都合よく飛ばしては困る。
人は謙遜しないといけない


http://twitter.com/komatsunotsuma/status/235966856945614848
敵に負けた と言うと食う物がなくなる。
サイパンが陥落してから後の、爆撃空襲を覚えてる。
その頃に 更に遠い戦線 次にオーストラリアへと日本の見せかけの攻撃をして 新聞が攻撃を書き立てた。
花火あげただけなのに。

http://twitter.com/komatsunotsuma/status/235967571273342977
辻真先氏;空襲警報を選挙妨害だとしたりしながら それでも皆が平気で仕事をしていた。
弾が飛んできて事務員が死んだが。まだ勝てると。
お袋が疎開してた。月に1度は買いだしへ行ってた。
帰り道で、水平さんが空襲へは反撃をせず日本は戦力を温存してると。

http://twitter.com/komatsunotsuma/status/235968522184978435
だが日本に空軍はない。そんな所が空軍教育などするわけない。あくまで付属品。
空襲は何遍でもやられて。名古屋は工場多かった。よってたかって

http://twitter.com/komatsunotsuma/status/235969406780461056
岩上氏;戦後史の正体という本、書いた孫崎さん。その本がベストセラーに。
今日はモーニングバードに出演されてたが。
終戦記念日だからこそ戦争の実態を。戦後史もひとつながりで何も終わってないと。

http://twitter.com/RF2200/status/235969584459575296
祝 孫崎さんの「戦後史の正体」10万部突破

http://twitter.com/komatsunotsuma/status/235972301798117376
辻真先氏;空襲驚いた。こういう音がするんだと。
空襲終わって表に出ると飛行機雲の乱舞。
三菱発動機という会社の煙突に穴があいて。爆弾が通り抜けたとわかって。スペクタクル。
先生達は仰天してた。

http://twitter.com/komatsunotsuma/status/235972698134679552
空襲の5日後に30機きて逃げろと先生に言われ。学校はマラソン伝統があったので走った。二度目の空襲で。

http://twitter.com/komatsunotsuma/status/235973638837399553
辻真先氏;大震災誰も知らない。昭和19年?。名古屋、液状化。関東大震災より大きかった。死傷者わからない。誰も調べない。昭和20年は直下型でした。風のうわさで聞いて。21年大震災も凄かった

http://twitter.com/komatsunotsuma/status/235973921856430080
辻真先氏;写真器材がないから。津波で何もなくなって。大きな時計やさんの金庫だけは残ってるという写真の記憶はあるが。津波ってすごいんだと。地震も、起こった現地でしか知られてない。


http://twitter.com/komatsunotsuma/status/235975668930850816
岩上氏;父が最前線に行ってた。腹がとにかくへってバナナうまかったと。
目の前に潜水艦が浮上しても何もできなかったと。持ってる銃の中に弾がないから怖かったと。
情のある上司がいて嬉しかったと

http://twitter.com/komatsunotsuma/status/235976864462684160
岩上氏;内部のうらみつらみすごかったみたいで。異常な世界。戦争。
辻真先氏;異常が毎日だと普通に。おかしな世界。

http://twitter.com/komatsunotsuma/status/235977386238287872
辻真先氏;爆撃の爆風が来た時こらえられたが 往復で来て爆弾を落とされた
岩上氏;瞬間、酸素燃焼しますよね。 
辻真先氏;しょうい弾も、ものによる。べったんこ火の玉があちこち飛ぶんで、始末が悪かった。

http://twitter.com/komatsunotsuma/status/235978036254752770
岩上氏;あの時にバラかれた物は爆薬でしかなかった。
が、アメリカはその後も戦争継続を至る所で行った。あこぎに。
ここまでやられて。残忍な無差別爆撃へ なのに勲章を与えた。それが小泉氏のお父さん。

http://twitter.com/komatsunotsuma/status/235978391625543680
岩上氏;大日本帝国から、マッカーサー万歳になっただけ。
「国体」なんてムラ社会。ずるずるとひきずって、アメリカの言う事を聞くようになっちゃった。

http://twitter.com/komatsunotsuma/status/235978656315494400
辻真先氏;英語気持ち悪い。トラウマ。理屈じゃない。
だから長い事、アメリカ映画は長い事、みれなかった。気持ち悪くて。
理屈でみんな分かってるけど、そうは世の中いかんよ と言うのが「日本人」の理屈。

http://twitter.com/komatsunotsuma/status/235979091302576128
優秀であるべき人間が、あまりに死んでしまった。伊藤博文が言ってたのと同じ様に。
岩上氏;主権者、自分たちが抵抗して戦い勝ち取る、抵抗する事。そういう精神が、なかった。

http://twitter.com/komatsunotsuma/status/235979794062389248
岩上氏;選挙。民主党が裏切ってくれて増税も決まって。 

http://twitter.com/komatsunotsuma/status/235981804220329985
岩上氏;スポンサーと政府の顔色うかがって横並び報道。
選挙、国民示さないと投票率下がり。体制はより拡大するかもしれない。 
辻真先氏;突破口、あるんでしょうか。戦前はそっちに行ってしまった。

http://twitter.com/komatsunotsuma/status/235982372523368448
岩上氏;原子力規制委員は独立性が高い。
その委員に原子力ムラの人が、就こうとしてる。
そうなってしまうと国会や内閣、総理の干渉も受けない。軍みたい。
辻真先氏;原発国家主義ができてしまうかも。

http://twitter.com/komatsunotsuma/status/235982885767741440
岩上氏;軍は国を守るものでなければ。アメリカ軍にくっついてどうするんだと。
その上で自分の国に主権ないまま核を持つかもしれない。ぶきみ。
辻真先氏;企業が国をこすのはそうなるかも。利潤追求

http://twitter.com/komatsunotsuma/status/235984883988709376
玉音放送、聞いても先生達は半信半疑。よく聞こえなかったし。
戦後になって8月15日の午後に飛行機製造、稼働したか問題になった。ばかみたいと。


http://twitter.com/komatsunotsuma/status/235985479504367616
アメリカ文化好きではなく アニメはアメリカしか作ってなかった。
中国のもあったが。アニメ。白黒。戦前に僕みてます。
そういうのが好きだった。ディズにーが、たまたまアメリカの人だった。

http://twitter.com/komatsunotsuma/status/235988839515160576
動く映像、映画をやりたかった。名古屋にはスタジオあったがつぶれて。
映画はその頃すごかった。名古屋大学だったですが卒論で黒澤明は使えないんです。
芥川龍之介なら卒論とおりました。


http://twitter.com/komatsunotsuma/status/235994439796023296
虫プロ、戦争よりNHKより過酷で、60歳まで、なかなか皆、生きれなかった。
大変で。すりきれちゃって。老けて。

http://twitter.com/robo_wataru/status/235994565457371136
東京に800台しかテレビがない時代

http://twitter.com/robo_wataru/status/235994379666460672
ほとんどの作家がテレビを観たことないままテレビ台本を書いていた。

http://twitter.com/komatsunotsuma/status/235992609510805504
明智小五郎は役者がつかまらなくて。みせないのをやり。テレビドラマ。
録画ない。全部きえて。
参加作品も何でも流れておしまい。稽古せず生放送。
台本こない時も。出演者達は怒って消えて。

http://twitter.com/robo_wataru/status/235993462141493248
それでドラマになったのか?(笑)

http://twitter.com/komatsunotsuma/status/235993504503963648
台本なかなかこずスタッフに渡すガリ版が遅れて。放送間に合わない。
夜の8時頃。20分遅れて。役者はリハなしでセットの裏で精神統一で暗記。
「スポンジの月」、
しばらくNHKでは禁句。

http://twitter.com/robo_wataru/status/235995006777847808
ユーストで生ドラマ、ちょっと観て見たい。
毎週金曜日にやってる 首相官邸前で

https://twitter.com/Godonof/status/235996268042809344
辻真先先生のUSTにて親指シフトについて語るw
「NECと富士通で揉めてる間にマイクロソフトに全部持ってかれた」懐かしい話だw

http://twitter.com/Godonof/status/235997497598828544
今時の子は、ローマ字入力飛び越えて携帯10キー入力なのかなぁ

http://twitter.com/komatsunotsuma/status/235997596328542208
サザエさん。今は完全に僕の世界でなく。ゆったりとしてる世界のさざえさんに。
長谷川町子さんいた頃は、ご先祖様が、源のもくずという幽霊がでてきて、どたばたやって。好きだった。

http://twitter.com/TaxiOgino2/status/235998165273305088
サザエさんが「ドタバタ劇」だったときが懐かしい。

http://twitter.com/hkamada/status/235998388695465985
サザエさんの家にエアコンを入れる話があったww

http://twitter.com/komatsunotsuma/status/235998392394854400
初期さざえさん,つくってた人、皆いなくなっちゃった。亡くなって。長谷川町子さんもいないし。
エアコンを入れるとサザエさんでないから、やめさせてと。
携帯も、カツオ達に持たせないとか

http://twitter.com/sazamaru/status/235998603473190912
東芝の電化製品をどのように「サザエさん」の中に入れるか、断るかが問題だった

http://twitter.com/TaxiOgino2/status/235998741956538369
サザエさんはもはや時代劇。昭和、60年代。

http://twitter.com/Godonof/status/235998825691635712
サザエさん制作秘話。
東芝との仁義なき戦いw
エアコン入れる話を拒否したり いつの間にか冷蔵庫があったり、
電球が切れる話はNGだから電柱にトラック突っ込ませたりw


http://twitter.com/TaxiOgino2/status/236000585562877952
永井豪の凄さに話題が移った。

http://twitter.com/Godonof/status/236000789515100160
永井豪先生を「豪ちゃん」て呼べる人ももう少ないんだろうなぁ

http://twitter.com/TaxiOgino2/status/236000841172123649
永井豪ファンクラブ会長は筒井隆氏だった。

https://twitter.com/pon_kin/status/236101995885363200
「デビルマン」は、
自分の好きな中国人娼婦を南京大虐殺から救うために味方の兵士を殺害し、
皇軍からも中国軍からも追われることになった日本軍脱走兵の物語 (脚本担当の辻真先)


https://twitter.com/FXMC_/status/236108278571085824
ああ、コレ、永井豪じゃなくて辻真先の言葉だったのか。

http://twitter.com/komatsunotsuma/status/236001592795594752
永井豪氏すごい。創作力。世界観がすごかった。面白かった。
絶望の中で最後の戦いで自分も死ぬ。永遠に救われない脱走兵。どこにも利はない。

http://twitter.com/komatsunotsuma/status/236003284152885248
岩上氏;そういう意味では小出裕章氏が、原子力工学化で原発を勉強しても心まで染まらず、仮面ライダー かと。
仮面ライダーも、悪とショッカーから離脱。

http://twitter.com/Godonof/status/236003156767674368
岩上さんの小出先生=仮面ライダー説。原子力村で知識を得て後、脱走して反原発に…。

http://twitter.com/Godonof/status/236003832570736640
そういや、石ノ森先生の原作では、ショッカーのバックは日本政府だった

http://twitter.com/TaxiOgino2/status/236003803902644224
辻真先
1人がやれてくるのは知れている。
老いたターザンではジェーンは守れない。だから仲間づくりへ。どうしたらよいのか。

http://twitter.com/TaxiOgino2/status/236004894283280384
孤高の戦士しかかけない日本

http://twitter.com/naratakasi/status/236004927086940160
辻 真先
「群像劇での革命ドラマは日本で描けてない。」
「個人となる。カムイ伝も白土三平は途中で投げ出した。忍者武芸帳が限界か。」

http://twitter.com/komatsunotsuma/status/236005171388366848
辻真先氏;
グインサーガ、一人がかいた小説の中では世界一。
20何年読むのにかかったが。あれも孤高の戦士の話し。

http://twitter.com/Godonof/status/236005028119330817
今度は「グイン・サーガ」に。話について行くのが大変だw外部記憶が要るなw

http://twitter.com/robo_wataru/status/236005986794627073
統治が書けないか、なるほど。日本の文化は政治を避けて行くんだなあ。

http://twitter.com/Godonof/status/236007146553233408
辻氏「フィクションの側から現実に働きかけていく事は出来るはず。嘘も書けない世の中になっちゃ…」
その気配を感じて居るからかこその言葉なのかな。

http://twitter.com/TakaoMorimoto/status/236006193032749056
池田理代子やゴンゾのアニメは革命話が多い。白土の影響だろう

http://twitter.com/Godonof/status/236007377067982848
今度は「十二国記」に飛んだぞw

http://twitter.com/TakaoMorimoto/status/236007478381395968
冨野由悠季が言ってましたが、
「逆襲のシャア」アデナウアー・パラヤに仮託して、連邦政府内の腐敗を描くのが精いっぱいだった。
表現の限界というよりも、表現者としての限界というニュアンス。

http://twitter.com/cakeyachan/status/236006607568384000
銀河英雄伝説は結構政治を書いていますよ。
ここに上がったモノは大概に
一般民衆との乖離が大きすぎるから 遠い空の向こうを舞う感覚で描かれてしまって終わる。
もしくは旧式左翼へ堕ちる場合も多く それこそ宗教左翼カルトに等しいモノにすらなってしまうw



http://twitter.com/naratakasi/status/236006235407781888
岩上「木下藤吉郎も豊臣秀吉になる。日本では王、王になる人をを描けない。上に上がっても天皇がいる。」

http://twitter.com/robo_wataru/status/236007030035468288
ベルセルク観てらっしゃるのですね!辻さん若いなあ。

http://twitter.com/naratakasi/status/236008194227458048
岩上
「官僚機構と財界が振りつけ政治家を登場人物にして政治を矮小化する。また馬鹿なことをやっていると。」
辻 真先
「物語で政治を描きだす必要がある。漫画キングダムで群像の闘いを描けてる」

http://twitter.com/naratakasi/status/236009221920002048
岩上
「フィクションなら色々と深く描ける。」
辻 真先
「社会を変える話を描くべき」

http://twitter.com/Godonof/status/236009272364920832
辻氏「昔も悪かった。今はもっと悪いだけ。過去を美化はしたくない。」(

http://twitter.com/naratakasi/status/236011335752744960
岩上
「世界を支配するグローバル企業は現実化したが、
 それに対抗する戦士は出ない。せいぜい脱走兵ぐらい。フィクションの世界で描いてほしい。」
辻 真先
「展望をしめす必要はありますね」
だからこそ ユーゴ内戦の如き虐殺をも含めた政治の群像劇を描き切った「タクティクス・オウガ」を
俺は偉大な作品だと評価するんだけど、
このお二方でも流石にゲームの世界へまでは足を踏み入れてないだろうしなぁ。

ちなみに
ほぼ乞食時代の20代半ばの俺がPS2が全盛時代の頃に貰ったPS1でのRPGツクールで作ったゲームは
完全に政治劇をして
 二方向からの侵略の戦時に対応できず崩壊していく民主共和政にトドメを指す主人公
を描いた。
DQの勇者を描いたのならば その後の政治劇をも描きたかったんだよね 当時の若き俺は。



https://twitter.com/mtsujiji/status/236274507223011328
岩下さんと三時間あまり対談、WEBカメラによる生中継。
この国がアメリカの支配下にあるのを、無知なぼくも再確認させられる。
フィクションライターの武器はただ書くのみだから、次作の構想に大きな刺激をもらった。
とはいえ書き上げる余命があるかどうかだ。



https://twitter.com/ettahinin/status/236027761360265216
警視庁なう
http://photozou.jp/photo/show/2278420/149173250

https://twitter.com/ettahinin/status/236033818186891265
金曜に比べると 非常に心細い人数 だが… #反ACTA

https://twitter.com/ettahinin/status/236034798257324032
美しい夕暮れ に ACTA廃案コール 目から汗が出る事もあるんだ

https://twitter.com/ettahinin/status/236035672052469760
大空の下「自由」と言う事も出来なくなる…か #反ACTA

https://twitter.com/ettahinin/status/236039823163547648
署名を求められそうな雰囲気が漂ったので 俺 はだらしなく逃げた
ただし来週も集まるなら その場での頭数 にはなりたい #反ACTA



http://anti-acta.alternwcs.org/?page_id=109

http://anti-acta.alternwcs.org/?p=372

http://www.ustream.tv/recorded/24741921
2012/8/16 ACTA反対 官邸前抗議1

http://www.ustream.tv/recorded/24742363
2012/8/16 ACTA反対 官邸前抗議2

http://www.youtube.com/watch?v=QrxzjJJFMyU

https://twitter.com/TINA15652318/status/236091134361874434
8月16日の反 #ACTA デモ視聴中・・・今回はいけなかったorz 
次は8月23日!ここには行きます!一人でも多くの人に集まって欲しいです


https://twitter.com/Godonof/status/235674961455509504
現状の官邸前抗議行動はシングルイシューを複数持った人が集まっている様に見える。
火曜は反TPP、
水曜は反消費税・反貧困、
木曜は反ACTA・反DL規制罰則化、
そして金曜は反原発。
まだ月曜は空いている?





posted by 誠 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

Japan is a nation of the religious right cult.

https://twitter.com/tutinoue/status/235543472755589120
マスコミの世論調査は、不正開票の事前工作か。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/349.html
次の選挙には、ボールペン持参で行きましょう。
ツルツル紙の専用紙に鉛筆書きは、書き換え可能です。
(書き換えを前提してるとしか思えない)
積極的に開票作業を監視しましょう
期日前投票が不正されまくる温床でしかない事を 阿久根市は具体的に証明したからね。
誠天調書 2011年02月19日
http://mkt5126.seesaa.net/article/186647891.html


誠天調書 2011年06月20日
2009年の衆院選における 石原伸晃 対 保坂の東京8区での不正について
 比例で自民に投票した人 8万250人
 比例で公明に投票した人 1万9782人
 合計で           10万32人
なのに選挙区でのぶてるには14万7514人も投票したと。


これに対して
 比例で民主に投票した人 12万5262人
 比例で社民に投票した人  1万8436人
 比例で国新に投票した人    3847人
 合計で            14万7545人
自公票よりも4万7500票ほど多いんです!

なのに選挙区で保坂のぶとは11万6723票しか入ってない。
支持政党の得票よりも3万票以上も少ないんです。

要するに、比例で民主党に投票した人の3人に1人が
対立候補の自民党の石原のぶてるに投票した計算になります。
2009年の衆院選の投票率は69.28% 東京8区の有権者数は460985人

保坂展人は
比例で14万7545人の得票が見込まれながら 実際には11万6723票しか無かった、その差30822。
石原伸晃の
得票は14万7514票。

この数字を こうして並べて
投票操作は其れでも無かった とか思う人は どうぞ幸せに生きてください。

2009年の東京8区 を基に考えれば
460985も有権者数で30822の不可思議さが起きるとすると
その数字は6.7%。になる。また ニホンの選挙区は小選挙で300
http://www.city.naruto.tokushima.jp/contents/senkyo/sen4.html
投票所の数は 53000余箇所
一投票所あたりの平均の有権者数は1900人足らずです。
一方 この選挙の開票所は3410箇所です。

(仮に大雑把に見てニホンの有権者数は101,236,029とすると
一開票所あたりの有権者数は29700人足らず となる) 

で 色々と換算してみたら こういう数字となった
かなり大雑把で適当な数字だが こんな数字を並べてみる

投票操作の可能性の数字。“民主主義の技量水準”

イタリア    投票の3%  一投票所につき23票 
ニホン(東京8区) 投票の6.7% 一投票所につき174票  1開票所につき 2802票
ニホン(阿久根市) 投票の20.3% 一投票所につき400票
小選挙区制の場合 僅か5%超な開票操作が行われれば 逆転が起きる
という事を2009年の東京8区は示している。

また しようと思えば20%の投票操作が可能な事を阿久根市は教えてくれた。

更に言えば 上記の件をも含めつつ
名古屋におけるリコール署名への不当介入をした時に 選管が創価公明だった のに、
その後は選管が不思議な転換をしては
 市長選は何故かの圧勝劇となりつつ 市議選は不思議な減税日本の圧勝劇とならず
という世にも不思議な現象については皆様が如何に考えるのでしょうかねぇ?

だから

誠天調書 2012年03月08日: 極東の一諸島における「大災害とされるモノ」で海外から必要とされる支援とは、経済援助ではなく政治的援助“今度の国政選挙の時の ロシアやEUから大量の選挙監視員の受け入れ”である。
http://mkt5126.seesaa.net/article/255724396.html
と俺は書いたんだけどね。


The support to be required with "the thing considered to be great disaster" in one archipelago of the Far East from the foreign countries is acceptance "of a large quantity of election watchmen not financial support from Russia and EU at the time of the national election in political help" this time.



https://twitter.com/torinoniku/status/235726983781294084
宗教右翼カルトにとっての保守 って言葉は 卑怯者の印籠と同義 だもんな。

https://twitter.com/torinoniku/status/235727164304158720
ネットへの依存度が高い人は釣られないように気を付けているはずなのに
韓国の大統領の釣りに引っかかっている人が多いこと。

https://twitter.com/torinoniku/status/235727389135618048
発言に激昂するのではなく、すぐに そのような発言を行う原因を考える癖をつけよう。

https://twitter.com/torinoniku/status/235728796794355713
こういう時尖閣に泳いできた連中を非難するより先に
「おいアメ公 カネ払っているんだから ちょっと見てこいよ」
と言わなければならない

https://twitter.com/torinoniku/status/235728970304348161
このように アメ公をジャイアンと思わずセコムと考えることが必要

https://twitter.com/bonaponta/status/235714233671761920
つまり、
 日本が何の役に立たない米軍へ思いやり予算で貢いでいること を認識させるため、
 韓国が竹島に 中国と台湾が尖閣に 思いやり上陸、

ということ。
なるほどwwwwwwwwwwww

情報テロ は いつもの事だけど、だからこそ こちら側も研究が進む訳で。
 カネで動くのが大馬鹿野郎な宗教右翼カルト
 カネが無くても動くのがパラノイアな宗教右翼カルト
 どちらにしても分かっていながら動くのが詐欺師の宗教右翼カルト
そんなカルト集団の オママゴトを真に受ける方が如何なモノかと としか言いようが無い。


他方、国力が弱まった国家を諸外国が攻撃するのは 当然の話でしかない。
大東亜共栄圏にも等しき絶対防衛線の扱いをしてきたニホンの国境線が
当り前の如くに突破される事もまた自明の理である。
ディプロマシーの基本中の基本である。

しかも
 核テロリストとしての蛮勇を散々に繰り返した揚句に
 国際連盟の脱退に等しき孤立主義を選択するが宗教右翼カルトの誇り高き矜持
と勘違いしている外交的センスの無さを散々に発揮した以上は
まさに ドミノ理論な大津波 を これから更に受けまくるだろうね。

そんなに お優しい外交相手 ばかりだと思っているのかねぇ。
カネで全てが解決できると思っているのかねぇ。


どちらにしても
 そのツケを「ニホンジンのコッカのニホン」は「大和民族系日本人の共同体」へとツケ回す 事で逃げ切ろう
とか目論んでいるのもまたミエミエな訳で。

俺はね 政治経済外交社会文化の流れを諸々に考えながら 考えている事をボチボチと書いている。
出来る限りに多面的で複層的に かつ 深くも考えていければ良いなぁ とか思っている。
絶対的に正しい道も無ければ絶対的に間違っている道も無い みたいに考えて行くからね。
宗教右翼カルトのような どうしようもなく狭い視野だけ で生きている人達に、
こういう観点の持ち方は永遠に無理だろうけどね。

コレは どちらかが正しい の話ではなく、生き方の問題 である。
ここまで生き方の方向性が根本的に違うのが
一神教にして蛮族野蛮人のニホンジン と 多神教にして文明人 である。
だからこそ
 コレはもう異民族の国家それが「ニホンジンのコッカのニホン」と言いきっちゃった方が早い
とまで俺は書いちゃうんだよね。

終戦記念日 とやらを 単なる玉音放送の日 もしくは せめて敗戦の日 とまでに言えないようなままでは
現在の内戦の地獄は大東亜戦争を遥かに超える悪夢となるだろうね。
だって終戦記念日(笑)すら情報テロに利用されているじゃん。

誠天調書 2005年08月15日: 玉音放送の日
そもそも 8/15は「玉音放送」の日で
日本が 勝手に「戦争や〜めた」って言った日にすぎない。
第2次世界大戦が本当に終結したのは
東京湾のミズーリ艦上の降伏文書調印式が行われた9/2であろう。

今日 8/15は日本人にとっての記憶の日に過ぎない。
この頃から俺は こういう事を書いてたんだねw
其処から随分と歩いてきたもんだなぁw
https://twitter.com/ihayoichi/status/233520826668945408
孫崎享「戦後史の正体」 8月15日「終戦記念日」は昭和天皇の「終戦の詔勅」玉音放送の日であるが、なぜ降伏文書に署名した9月2日を「終戦=敗戦記念日」としなかったのか。理由は無条件降伏の意味を国民から隠すため。降伏の日から天皇と日本はマッカーサーの支配下に入ったから。


そして311という核が落ちた後になっても
まだ悪魔鬼畜な宗教右翼カルトと対するという意味が どうしても理解できない者達は
残念ながら
 大東亜戦争で死んでいった者達の無念を
 大爆笑しながら嬉々として踏みにじっている自分を全く理解できないまま
なのだろうね。


https://twitter.com/kagiwo/status/235715379316551680
中国内に巣食ってる民主化グループという名の工作員が尖閣上陸と。
まったく世の中「うまいタイミング」でいろいろ起こるよな。
終戦記念日の話ではなくて、日本の政治状況の方な。
これが偶然だと思ってる人も未だに居るんかね。鈍感すぎるんじゃねえかと思うが。
その内の半分は 1.本当に分かって無い(知識が無い) 馬鹿でしょうし
もう半分は 2.分かっているつもりなだけ(知恵が無い) というマヌケなのでしょう。
教育水準の高い極東の一諸島に在って 大概の人間は そのどちらかで、
その両方までもが致命的に足りない という人だけが 3.真性のパラノイア へ堕ちるw
1. 2. 3. を まとめて「馬鹿で豚にすぎない一般民衆」と言っても良いかもしれない。

だから 個人ニュースサイトとして更新しながらの初期の頃に思ったのが
 1.2.3.な人達は
 どうして こんな簡単な事が どうしても分からないんだろうなぁ
 どうして こんなにも嘘デマ扇動に弱いんだろう
という疑問だった。

たった その半歩な程度の先へ進む事が どれだけ難しいか?
けど 情報流通上の鍛錬と研鑽の果てならば 其の半歩先へ進む道が有る と
個人ニュースサイトの更新をしていく経験上に分かって行った。
現状のtwitter民は その半歩先へ先に進んだ者達で有る。

誠天調書 2012年05月18日: 情報流通の流れを読み解く意味を教えて啓蒙して行く、正岡子規の100年後に生きる者達が進むべき道を行く。
http://mkt5126.seesaa.net/article/270483050.html


https://twitter.com/minorucchu/status/235654156340297728
大阪維新の会の橋下大阪市長や松井大阪府知事の本音は、
自民党の安倍元首相や石原東京都知事など、新旧保守勢力の統合のようだ。

https://twitter.com/mmasao/status/235669440845471745
日刊ゲンダイ⇒民主党の脱原発マニフェストの茶番。要するに、
山口知事選での飯田さんの善戦+官邸デモ にビビった民主党が慌てて方針を決めたもので、
それもメンバーが
ベトナム原発売り込みの前原氏(泣)、
原発逆切れの仙谷氏(泣)、
次の選挙が危ない菅氏(泣)、
というお粗末です。



https://twitter.com/HayakawaYukio/status/235301416791576576
野間君、ツイート消したか。そんなに恥ずかしいか。その感情を大切にしろ。精進しろ。
http://togetter.com/li/355411#c661830

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/235301712645214208
野間君のツイートが消えても、私のツイートだけでも話が追えるように、最初から仕組んである。
私のツイートの末尾に野間君のツイートを引用してる。
http://togetter.com/li/355411#c661833

https://twitter.com/bonaponta/status/235754258773966848
野間と早川の政府側の二人が揉めてる。上から怒られたのかな。どっちかを汚名挽回したいのか。

https://twitter.com/bonaponta/status/235755803640987648
まぁヘタクソな学芸会のようなロールプレイはどうでもよく、
国民は爆発するポンコツ湯沸かしをすぐにやめれと言ってるだけだ。
そんな単純な主張に科学も倫理も関係ないよ。
早川教授もα線や中性子線の被曝へは何故か突っ込みが弱いもんなぁw
https://twitter.com/tohohokanri/status/180646969906180096
若い人とツイートしていて思った。昭和30〜40年代の「公害」のことなんか知らないんだなあと。
あの時、
「有害物質なんか出してない」
「魚食べても平気」
「病気の原因はそれじゃない」
・・・全部ウソだった。
そして長い裁判が始まった。被害者が次々に死んでから判決が出た。今の放射能問題と同じ。


https://twitter.com/tutinoue/status/235685253321220097
福島第一:「 国民の生活が第一」を捨てて、原子力発電所から「核兵器こそ第一」へ: マスコミに載らない海外記事
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-2cc5.html
http://www.veteranstoday.com/2012/06/13/fukushima-daiichi-from-nuclear-power-plant-to-nuclear-weapon-1/

アメリカ人の人の文章の翻訳 と考えると 情報が国境を余裕で越える時代なんだなぁ と つくづくに思う。
同時に、尚も この情報流通の激変に適応できない者達へ対し
先に適応できた者達が如何に動くべきか? については まさに観念論の話となるんだなぁ とね。
「馬鹿で豚に過ぎない一般民衆」を食い殺しに行くか
「馬鹿で豚に過ぎない一般民衆」と一緒に生きて行くべく 己は下士官としての感覚で生きて行くか
俺は そういう事を書き続けてきたんだよね。

どうしても翻訳ゆえに分かりにくい部分が有るけど 其れを見越して読んでいきたい。


http://www.veteranstoday.com/wp-content/uploads/2012/06/0405_indian-point-nuclear-power_400x4001-320x320.jpg
インディアン・ポイント原子力発電所は福島第一より古く、遥かに骨董品だ。
約2000万人のニューヨークっ子が施設から半径80キロ以内で暮している。
サイトに貯蔵されている放射性廃棄物は、
アメリカ原子力産業にとって重大な影響を持った訴訟の主題になっている。

70,000トン以上の使用済み核燃料棒の保管が、
アメリカ合州国内104の“民生用”原子力発電所に広がっていることを当局者は認めている。
放射性廃棄物を無期限に、原子力発電所に保管するというこのパターンの継続は、
ニューヨークでの最近の裁定で疑問視された。

アメリカ合州国においての原子力産業の いわゆる民生部門の軍事的背景は極めて明らかだ。

世界最大の放射性廃棄物の集積の一つは、
広島と長崎に投下されたファット・マンとリトル・ボーイ原爆の組み立てが行われた
ワシントン州のハノーバー軍保有地だ。
ハンフォード保留地は少なくとも2億リットルの高レベル放射性廃棄物の保管施設サイトだ。


核エネルギーに関する進行中の実験は、米軍と軍事契約企業という特権業者連中によって続けられている。
この実験と、時にそうした成果の秘密裏の応用が、ほとんど認められていないにせよ、
世界中の多数の人々、特にユーラシアの人々の健康に対し、大きな影響をもたらすことは確実だ。

核エネルギー業界の軍事部門のおかげで、人類に現れた癌罹患率と奇形の増加は、
イラクの劣化ウラン攻撃犠牲者の間で最も明らかだ。
イラクの人々や他の戦災を受けた人々に負わせられた悲劇は、
まもなく健康にたいする福島大惨事の短期的、長期的な影響として、
より規則的に現れ、日本、東アジア、北米、北半球中、
そして世界中で、より規則的に出現し始めるだろう。


ウクライナ穀倉地帯中心部で起きた1986年のチェルノブイリ原子炉の突然の爆発
に対するソ連の対応は堂々としたものだった。
http://www.veteranstoday.com/wp-content/uploads/2012/06/Csarcophagus2-640x434.jpg
ソ連という国家は危機に対応するため、軍隊の内外から800,000人の労働者を動員した。
対応の一部は、損なわれた猛毒の建物を、ここに示す巨大な石棺で覆うことだった。
何億人もの潜在的犠牲者の健康に対する未曾有の脅威を閉じ込めようとする大規模な取り組みは、
日本における核の大惨事への生ぬるい対応とは薄気味悪いほど対照的だ。

3/11以降の日々、原子力産業の情報操作専門家連中による即座の診断は、事故は“スリーマイル・アイランド以上だが、チェルノブイリ以下だ”というものだった。別の情報操作はある程度の“部分的メルトダウン”が起きている可能性がある。部分的メルトダウンという考え方など、部分的な妊娠という考え方と同じ程度の意味しかあるまいと思ったことを思い出す。福島第一は2011年12月頃“冷温停止”になったという日本政府の偽情報をオウム返しにするほとんどの媒体、大半の大手マスコミは、福島の話題を報道の隅へと追いやった。

だが既に述べた通り、
代替メディア報道の幾つかの部分は、実に正確に近く、
福島大惨事の巨大さが結果的にチェルノブイリを凌駕するであろう事を指摘している。

そうした場所における言説では、
福島がチェルノブイリ大災害の規模を遥かに越える大変異的破壊となる可能性について指摘されているが、
それも次第に、一層に確実となりつつある。

しかし、この未曾有の危機にありながら、東京電力の企業としての無能さより遥かに重大だ。

アメリカの行政機関幹部を含め
アメリカを本拠とする原子力産業の最高幹部連中へ対する、
最も断固たる狙いを定めた批判を私は最後に残しておく。

こうしたアメリカ政府・企業幹部と それに従順な日本政府・企業幹部は、
アメリカの最も従順な、公式、やがては非公式な植民地となった国へ、
アメリカの軍事技術の核エネルギー副産物を受け入れるよう、冷笑的に誘導したのだ。

のどかながら、地震が起きやすい島国に暮らす国民は
決して そうするよう説得されるべきではなかった。

この大激変の責任は、こうした帝国権力集団の中にこそある。
更に言えば この権力の中枢から、大惨事を封じ込めるための本格的取り組みが始まるべきだったのだ。

チェルノブイリ危機に対するソ連の対応
 と
福島の危機に対する企業本位の対応
との対照は それゆえ、非常に大きく、また多くを物語っている。

それは放射能汚染の被曝の問題以上に
究極的には、人類文明の将来にとって、地球上のすべての生命の将来にとって、甚だしい脅威である。
ささやかな慰めは、
 我々の指導者と自称する連中による、公共の利益に対するあらゆる責任放棄の酷さから、
 僅かでも教訓を学ぶことができる
ということだ。

福島第一の悪化しつつある大混乱とメルトダウンは、
不振にあえぐアメリカ帝国のチェルノブイリの瞬間を具現化するものなのだろうか?

日本全国で焼却するため、放射性廃棄物を福島地域から搬出するという政府の決定に関し、
日本の内外で大きな論議が起きている。
一体なぜ このようなことが起きているのかについては幾つか説がある。
一つは、非常に多くの訴訟が行く手に立ちはだかるのを政府が見て取り、
最も被害を受けた地域の癌や他の多くの病気の率を、
それほど被害を受けなかった地域の率と比較する将来の科学的研究を複雑にさせようとして今のうちに動いている
というものだ。
アメリカの側からですら こういう話が出せる、という程にマヌケな話なのに
ゴミの地産地消 で対処する、という単純かつ適宜な対応へ動けない程度が理解できないは
国境の壁をもすら越える者達にも劣る愚かさを晒すんだけど 其の恥辱に耐えられるのかねぇw



この馬鹿げた決定は、
 次から次へと続く大規模な崩壊の重みで、日本社会全体が機能停止している
ことに帰するものだというのが私の考えだ。
日本国民は大規模な天災によって心に痛手を負っているのだ。
日本の外部にいる我々は、常に天災が国民全員に加えたストレスと重圧に思いをはせるべきなのだ。
福島大惨事に適切に対応し損ねた日本政府の重大な失敗は、
こうしたことを配慮したレンズを通して検討されなければならない。
本当に ありがたい言葉 だと思う。
この感覚は ロンドンオリンピックの開会式 に似ている。
両者に共通するのは
1. ニホンジンのコッカのニホン へ対しての 世界の一般民衆の側からの否定が始まっている
2. それを促したのは「首相官邸前金曜デモ」がニホン以外の世界中へは配信された事
3. 世界の一般民衆の側からの あくまで極東の一諸島の住民へ対する優しさ は残っている 
ということである。


問題の大きな部分は、福島大災害への対処は、規模の上で、国際的であるべきだったことだ。
あるいは、危機は主に日本の内政問題として扱われるべきではなかったのだ。

原発内で起きることの影響が、実際は国境を越えることが余りに明白であるのに、
この原子力発電所管理が国内化されていることで、
大半の人間は、原子を分裂させることから生じる巨大な変化に積極的に適応することはできまい
という、アルベルト・アインシュタインの恐怖に ぐるりと巡って戻ってしまう。
終戦記念日(笑)という 単なる玉音放送の日 という意味だけでなく
ニホンの絶対防衛圏とされていた部分が次々と突破される背景には

・ニホンのコッカ政府及び行政機構としての 国内政治 国際政治 の両面からの対応の致命的な稚拙さ。

・311直後は多少に自重したが
 流石にマヌケにも過ぎる以上は 諸外国から付け込むは至極に自然で当然の対応でしかない。

・ただし 諸外国の側からしても攻勢とはリスクを負うはずなのだが、
 それぞれの諸外国の知識層からも
 「ニホンジンのコッカのニホン」と「極東の一諸島の住む住人の共同体」は別である
 という印象を与えるに充分な事象が次々と起き続けた。

がある。
情報が容易に国境を超える時代に生きているのは俺達だけでは無いはずだもんね。

其処まで考えればこそ
 起きるべくして起きている事を
 尚に嘘デマ扇動で塗り固めては戦争ごっこを始めて
 「ニホンジンのコッカのニホン」だけが美味しく生きて行く道へ進ませては
 「極東の一諸島の住む住人の共同体」への弾圧と大量虐殺と民族浄化を嬉々として行っていく
という方向性が 次に如何なる事態を生みだすか?
大東亜戦争の末期を思い返すまでも無く それほど難しくなく想像できると思うけどね。

ロンドンオリンピックを あー面白かった としか思わない人達へは 決して理解が及ばない話であろう。
ネットの日本語圏における新興の知識層ならばこそ そういう観点をも踏まえて行かなければならない。

情報流通上における 曖昧な上下関係ながらも敢然とは有る階級序列の複層的な構造を
1.多神教で文明人な俺達は肌感覚で受け入れてしまう。
 其れが正しいか間違っているかを考えるよりも前にね。
2.一神教で文明人な者達は だからこそ実名主義で進むも違和感を覚えなくなる。
 実名主義の方が上下関係を明確にさせやすいからね。

 これは それぞれの生き方の問題であり どちらかが絶対的に優れているか否かの話では無い。
 俺達は多神教で文明人の生き方をしてきたからこそ
 このネットの日本語圏という共同体における生き方も
 半匿名という上下関係が曖昧になりやすい方向性へと進んだ

俺は そんな風に考えているんだよね。


そして いずれにせよ
 原発という核の利用は コッカの非文明人的な方向性への暴走によって文明人的な住人が被害を受ける
という観点から 文明人的な生き方をする者達からは否定的に見られやすい。
まぁ こんな事は 一々にクドクドと書くまでも無く分かりきった話だと思うんだけど
それでも やっぱり 此処で改めて書いていく事にもまた チョットは意味が有るかなとか思う。

ニホンジンのコッカのニホン とは宗教右翼カルトの狂信的な宗教神権国家でしかない。

 ニホンはカルト国家である
 Japanese is cult nation.
これ位の英語なら俺でも書けたw
 ニホンは宗教右翼カルトのコッカである
 Japan is a nation of the religious right cult.

ヤフ翻訳して置いていってみよう。

極東の一諸島は 多神教で文明人の住人の共同体で構成されている。
The one Islands of the Far East are comprised of polytheism in the community of the resident of the civilization.

しかし住人とは全く別の観念による宗教右翼カルトの集団が150年前に国家を簒奪し「日本」を造った。
However, the group of the religious right cult by the idea that was totally different from a resident performed an usurption of a nation 150 years ago and made "Japan".

現在、極東の一諸島における圧倒的大多数を構成する多神教で文明人の共同体の住人は、一神教で蛮族野蛮人な宗教右翼カルトの集団の国家の【日本】によって大量虐殺と民族浄化を受けている。
The resident of the community of the civilization receives genocide and ethic cleansing in one-god belief in polytheism to constitute the overwhelming majority in one archipelago of the Far East now by national [Japan] of the group of the religious right cult that is a savage tribe barbarian.

だが 圧倒的大多数を構成する多神教で文明人の共同体の住人は、何も知らないままに殺されていく運命にある。
But I am destined that the resident of the community of the civilization is murdered as I know nothing in polytheism to constitute the overwhelming majority.

1.長年に渡る情報工作と教育による洗脳、
2.あくまでのどかで真面目で平和的な民族性、
1. Brainwashing by information work and the education for many years.
2. The ethnicity that is peaceful at a throat to the last.

しかし一部の者達は、猛烈な抵抗を示すべくネットで強く強く声を挙げている。
However, I am strong and am strong, and some people raise a voice in a net in order to show intense resistance.

だから金曜デモへと発展した。
その者達は あくまでガンジー主義を貫徹している。
Therefore I developed into a Friday demonstration.
The people accomplish Gandhiism to the last.

それでも 宗教右翼カルトの国家「日本」はヒトラーの弾圧に匹敵する思想統制の法律を この数カ月に次々と成立させた。
Still national "Japan" of the religious right cult let the law of a thought control equal to oppression of Hitler pass in sequence for these several months.

2012/10/01から極東の一諸島では動画を観るだけで懲役2年+罰金300万円の罪が警察の恣意によって可能となる。
A crime of + fine 3 million yen is enabled by the arbitrariness of the police for penal servitude two years just to watch an animation at one archipelago of the Far East from 2012/10/01.


「日本」の政治家は 官僚と官憲から脅されるがままにしか動けない者達が大半である。
The politician of "Japan" is threatened by a bureaucrat and a government official, but people who can move remaining it are most.
官僚と官憲からの脅迫に敢然と立ち向かう者達は 政治家であろうとも社会的に抹殺される。
People confronting the threat from a bureaucrat and a government official bravely are crossed out socially to be a politician.
それが此の宗教右翼カルトの国家の「日本」で150年に繰り返されてきた。
It has been repeated in national "Japan" of this religious right cult for 150 years.


そのような極悪非道な宗教右翼カルトの国家の「日本」とは殆ど無関係に、極東の一諸島における多神教で文明人の共同体の住人は、あくまで勤勉に真面目に生きてきた。
I was almost unrelated to national "Japan" of the religious right cult that was such an atrocity, and the resident of the community of the civilization lived in the polytheism in one archipelago of the Far East seriously diligently to the last.
だから経済大国となった。
Therefore it became the major economic power.
だが その富の果実を宗教右翼カルトの国家の「日本」は強奪してきただけにすぎない。
But national "Japan" of the religious right cult seized fruit of the wealth.


311以降の惨事を利用して大量虐殺と民族浄化を仕掛けてくる「日本」に対して、極東の一諸島の多神教で文明人の共同体の住人の中から明確な抵抗をし続けている者達は多い。
For "Japan" setting genocide and ethic cleansing using a tragic incident after 311, there are many people whom I continue resisting who are clear from the resident of the community of the civilization in the polytheism of one archipelago of the Far East.
だが長年に渡る教育と情報操作の工作を前にすれば まだまだ殆どの者達は「日本」の下僕でしかない。
But most people are only manservants of "Japan" still more if they do it ahead of work of education and the spin control for many years.


しかも「日本」の選挙は極めて不公正に行われる。
Besides, the election of "Japan" is held extremely unfairly.
殆どの場合に選挙は開票に極めて非自然で大規模な操作が行われている。
The official counting of votes can be full of the election in most cases, and large-scale operation is carried out in non-nature.
実際に工作を行うのは宗教右翼カルトの構成員である。
It is really a member of the religious right cult to make.
彼らが官憲に逮捕された事は一度としてない。
There is not that they were arrested by a government official for 1 degree.


このように「日本人とされる者達による国家」と「極東の一諸島における共同体の住人」には大きな乖離が有る。
There is big estrangement to "the nation by people considered to be a Japanese" and "the resident of the community in one archipelago of the Far East" in this way.
それは支配者層と被支配者層の関係でしかない。
There is it only concerning a dynasty and the class of ppl.
言葉や生活風習に似た部分は有っても、美徳・価値観・美意識・美徳観念などにおいて大きな齟齬が有る。
Even if there is the part like words and life manners and customs, there is big disagreement in virtue, sense of values, a sense of beauty, a virtue idea.
つまり実態は異民族間の支配従属関係に等しい。
In other words the actual situation is equal to the rule dependency between other ethnic groups.

「極東の一諸島における共同体の住人」へは、官憲からの大規模かつ無慈悲で残虐な弾圧が日々に行われている。
To "the resident of the community in one archipelago of the Far East", the oppression that I am large-scale and merciless, and is cruel from a government official is performed for days.

旧共産圏やナチスに匹敵する弾圧へ発展させる為の法整備は、この数カ月で殆ど済んでしまった。
I have almost finished the legislation to develop it to oppression equal to the old Communist bloc and the Nazis in these several months.
「極東の一諸島における共同体の住人」の中から抵抗を示す者達は 今や官憲の監視体制の下で過ごすしか無くなってしまっている。
People indicating the resistance come to cannot but spend it under the monitoring system of the government official from "the resident of the community in one archipelago of the Far East" now.
既に無慈悲な暗殺は数多くに起きている。
The merciless assassination is already taking place to a lot of.

世界中の優しき皆様からの声は届いている。
The voice from tender all of you of the world arrives.
だが この150年に積み重ねられた宗教右翼カルトの国家の「日本」から富を享受し続ける者達は、これからも平然と大量虐殺と民族浄化を平然と進めていくでしょう。
But I am calm, and people who continue enjoying wealth may go ahead through genocide and the ethic cleansing from national "Japan" of religious right cult repeated for these 150 years calmly from now on.
「極東の一諸島における共同体の住人」の圧倒的大多数は何も知らずに殺されていくでしょう。
The overwhelming majority of "the resident of the community in one archipelago of the Far East" will be murdered without knowing anything.


よって「日本人とされる者達による国家」に属するような者達を世界中に皆様が批判をしても、我々としては一向に構わない。
Therefore, I do not mind for us at all even if criticizes people belonging to "the nation by people considered to be a Japanese" in the world.
だが「極東の一諸島における共同体の住人」は、そういう国家権力の下にある過酷な環境で生きていかざるを得なくなっている事も覚えて頂けていると助かります。
But I of I am saved when "the resident of the community in one archipelago of the Far East" has you learn that you come to cannot but live in the severe environment that there is with such power of the state.

万が一にでも このコピペが何処か英語圏へ届く日は来るのだろうか?
まぁ そんなことは どうでもいいか どっちでも。



https://twitter.com/kagiwo/status/234323628810969089
そのズレは「愛国」という言葉にも絡んでくる。
これ、中韓の反日論者にも言えることだが、
愛しているのは「形式としての国家」であって、
「国民の集合体」ではない。
これもまた、ちょっと考えれば
「誰の利益のためなのか?」
という疑問に繋がるのが自然だと思うがね。



https://twitter.com/NakamuraTetsuji/status/235380298420985857
日本国債は外国人に人気。昨年一年間で42兆円から45兆円と3兆円も増えています。
超円高でかつ日本が経常収支黒字国なのに。
RT @LongMikI 日本がサムライ債(円建て国債)を発行しても
現状では多少買い手もつくかもしれないが全て短期国債。10年物なんか何処の国も買わないよ。

https://twitter.com/NakamuraTetsuji/status/235389688230338560
国債を発行すると相当額の預金(つまり相当額の通貨)が増えます。
ブログ http://d.hatena.ne.jp/NakamuraTetsuji/20120803
レジュメ「「日本は財政破綻する」は本当か?」
を一緒に見て頂ければ幸いです。 http://firestorage.jp/download/e0bf55eeffaee1216baaac13b4e01ba374312909
ニホンのコッカに関係なく動くカネの動きを支えているのは「極東の一諸島の共同体」への海外からの信任でもある。
コレを十把一絡げに日本とか言うのには どうしても違和感を覚える。



https://twitter.com/tutinoue/status/235603891260116994
電通ツイッター分析監視ツール開発
http://portirland.blogspot.jp/2012/08/dentsu-twitter-kanshi-bunseki.html
情報を繋ぐ人物(アカウント)を割り出すことができるという点です。使い方によっては、監視する効果の高いアカウントを、容易に割り出すことができますね。
っていうかね 俺からすると 開発 って本当?w とか思うんだよね。
単に官憲の監視機器の払い下げじゃないの?w ってね。

同時に 情報戦で効率化を図ろうとするマヌケを相も変わらずに続けているんだねぇ という事。
 ある程度に情報流通上の技術に長けた者が居れば そんなの無くっても充分に可能、
というのは 情報流通における鍛錬と研鑽を重ねてきた者達ならばマヌケな程に分かると思うんだよね。

https://twitter.com/Meretseger2/status/234580706565701632
twitterはなあ。誠天調書とかの扱いみてると
今更に電通が介入する必要はないんじゃないかと思うんだけど
ネットの日本語圏の下士官層な俺達からすれば そう思うのが自然なんだよね。
https://twitter.com/tutinoue/status/235603610216562689
 経産省 広告代理店ADKに税金でtwitterやブログ監視依頼
 http://portirland.blogspot.jp/2012/04/adktwitter.html
twitterやブログなどの監視報告書(経産省資源エネルギー庁より受託)。
情報収集開始日・収集方法なども記載されている。
つまり 安い単価で人を使う 愚兵を大量に集めて戦っていく という作戦思考が根底にあるような性向の連中は
相も変わらずに そういう方向性での武器ばかりを集めている という訳だ。

何度も書いてきたけど
向こうは
 こうして愚兵を大量に揃えて最前線へ送り込み上官は前線へ殆ど出てこない
という戦い方をしてくる。
それが当り前なんだよね、上下関係が厳格な性向の連中だからね。
官邸前金曜デモもまた そういう意味合いでは 殆ど同じ傾向でしょ?
大量の愚兵は 現場で独自行動を取っての対応が出来ない。

ならばこそ此方は 現場に長けた下士官層を揃えて行く という戦い方をしていこう、と言い続けてきた。
というか 自然に必ず そういう方向性へとなっていくはず、
だって 階級序列が曖昧であるが故に緩やかな上下関係が成立しやすい というのが
俺達の共同体の観念なのだからね。
下士官なればこそ現場では独自に判断をしていくしかないよね。

同じ戦い方をしたら 単純な力勝負となってしまう。
権力を握る側を相手とするのに それでは更に苦しくなる。
自滅しまくる向こうが出来ない事をしていく をしていった方がまだ勝機が有るんじゃね?
とは思うんだよね。

相も変わらずに 宗教右翼カルトは大東亜戦争の頃から性向は全くに変わっていない。
だけれども この内戦では当然に向こう側も「本物」を投入しているはずだ。
そういう部分をも考慮しながら ボチボチと頑張っていかないとね。


https://twitter.com/hminerva990701/status/235347623236751360
どさくさ紛れに地方自治法改悪されようとしています。
政務調査費を政務活動費にして使途要件も思いっきり広げる法律が衆議院を通過!
今までの判例の積み重ねにも逆行する改悪に私個人は断固反対します。詳しくは、こちら。
http://ombuds.exblog.jp/16632047/



https://twitter.com/tutinoue/status/235542399869403136
民間軍事会社のリスト
http://nakayan.jp/4191.html




http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/398.html
「国民の生活が第一」を泡沫政党に追い込むプロパガンダが始まった 皮切りはやはりNHK大越 (世相を斬る あいば達也) 
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/bdcb7a6c5d8f5b069b9589d8c37f3ef4


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/411.html
朝日新聞よ、ほかに書くことがあるだろ
http://blog.goo.ne.jp/masao19481/


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/397.html
ペテン党の女ペテン師 衆議院議員 江端 貴子 東京10区(豊島区・練馬区の一部)


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/387.html
山ほどの小沢検審疑惑は、「審査員・審査会議不存在」でしか説明できない! (一市民が斬る!!)
http://civilopinions.main.jp/2012/08/813.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/419.html
連合「小沢新党」を支援 民主党の集票マシンが方針転換 (日刊ゲンダイ)
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6626.html


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/842.html
連合が現場の圧倒的な声に押されて小沢新党支持を決めたが落選確定の一年坊主二百人は全員民主党を逃げ出す事になる。
民主は一年坊主の離党も加速して
選挙の頃には偽日本人議員しか残らないという事になっていくだろう。

それが読めたから偽ユダヤは
民主対自民という構図で自公を圧勝させようとしていたが
民主も自公も小沢新党に負ける気配を感じて
パンツ橋下だけでは弱い偽維新へ現職議員を急遽に補強し始めたのではないか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/416.html
小沢のいない民主党なんて…党員・サポーターの解約願が殺到 (日刊ゲンダイ) 



“カルトな”を含めながらコピペ(少し改変)をして見る
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/390.html
「なでしこの活躍に勇気をもらった」というバカで“カルトな”
日本人について (日刊ゲンダイ) 
こういう事を書く時に 日本人 という言葉の前に “カルトな” と付ければ
大体に納得できる話になるような気がしたんでねw

◆だから簡単に野田ペテン師にだまされてしまうのだ

“カルトな”日本が史上最多、38個のメダルを取ったロンドン五輪が終わった。
“カルトな”日本選手の活躍は まあ、いい として、こんな数字はどうだろう。

女子サッカー、なでしこと米国の決勝戦の視聴率だ。10日未明、というか朝方だったのに、24・8%を記録したのだ。
その熱狂ぶりは「感動した」「勇気をもらった」「ありがとう」なんて、コメントに表れていて、
中には涙ぐんでいるアナウンサーやタレント、コメンテーターもいたのだが、
これは異様だ。

そうやって、“カルトな”日本人がおそらく、エアコンが効いた部屋でTVに熱狂している一方で、
原発からは放射能が今も漏れている。
原発再稼働が大きな政治問題になっている。
さらに、民自公の談合によって、日本経済を破滅に導く消費増税法案が可決・成立したのは、
なでしこの決勝戦当日なのである。

本来ならば、13・5兆円の大増税は大きな議論になってしかるべきだ。
なにしろ、国民の6割が反対している天下の悪法なのである。
ところが、国民は五輪に夢中で、消費税なんか、忘れてしまった。

暴政には、てんで無関心で、五輪で「勝った」「負けた」とバカ騒ぎするだけの“カルトな”日本人。
為政者はシメシメだろうし、
3S(セックス スポーツ スキャンダル)政策よろしく、
そうやって、国民を思考停止にさせているメディアの罪も重大だ。
ジュネーブ在住の国際政治学者、安井裕司氏はこう言った。
“カルトな”日本の五輪への関心の高さには驚かされます。
 特に仰天したのがアナウンサーが一番、興奮していることです。
 欧州ではこの時季、多くの人がバカンスに出かける。TVを見ている人は少ないし、
 そもそも、五輪でそれほど騒がない。
 『ニッポン』『ニッポン』のようにナショナリズムが煽られることもありません。
 まして、冷静であるべきアナウンサーが先頭に立って絶叫するなんて、ビックリです。
 “カルトな”日本のTVの騒ぎ方と、それに煽られ、熱狂している国民を見ていると、
 “カルトな”日本人の国民性がよく分かりますよ」


◆人間は主体的に生きるのだ

TVのバカなアナウンサーの絶叫によって、みなが「頑張れ“カルトな”ニッポン」になってしまう危うさ。
主体性がないから、すぐにアホなメディアに洗脳されてしまう怖さ。
これほど無邪気な国民もいないのではないか。
だから、野田のようなペテン首相にコロッとだまされてしまうのだ。

「ちょっと考えれば、おかしいと気づくのに
 “長いものには巻かれろ”“泣く子と地頭には勝てぬ”とあきらめてしまう。
 これが“カルトな”日本人の習性です。
 こういう国民性だから、戦前は大本営発表を信じて、ひどい目にあった。
 そうした経験があるのに、この習性は変わっていない。
 『消費税を上げなければお国が大変だ』と信じ込まされ、『まあしょうがないか』とあきらめてしまう。
 そこに五輪が重なったものだから、増税のことは頭の隅に追いやられてしまったかのようにです。
 なぜ、通常国会を延期して、8月10日に参院採決になったのか。
 こうした国民性を見越して、財務省が五輪のスケジュールに合わせたんじゃないか。
 だとすると、今後もいいようにやられてしまう。もう消費税再引き上げの話が出ているのがいい例です」
(作家の三好徹氏)

“カルトな”日本で民主主義が成熟しない理由は何なのか。
政治家がデタラメなのはもちろんだが、それだけではなかった。
“カルトな”日本人は主体的に生きているのか。今度の五輪で、その答えがよくわかった。
別に 民族的な主体性の問題 とも思わないけどさ。
まぁ “カルトな”ニホンジンのコクミンセイの問題 とか言い出すのならば賛成しないでも無いw

つーか“カルトな”を挟んだ方が より説得力が生まれるんじゃね?w
とは思ったんだけど ここまで とは予想して無かったw

その次に 日本人 を ニホンジン と書き変えれば、もう9割がたの説明がついちゃうよね。
 アレは単なる異民族の集団で
 カルトの上部が叫べと言いだしたら下僕達が一緒になって叫びまくっていただけ
で説明が済んでしまう。

しっかし どうしましょうかねぇ、
カルトからの脱会を図る のと同等の労力が必要なんだし
そうなると この150年に降り積もったツケに押し潰される方が やっぱり先なのかなぁ。

28. 2012年8月14日 14:43:51 : f0vwfwFcXk
何度も書くが公明党山口代表の消費増税成立のコメント
「国民のために増税法案が成立して大変よかった」
納得しているひと本当にいるのですか。

35. 2012年8月14日 18:08:46 : KkElztQ2Hc
なでしこジャパンの唯一嫌なところ、国歌斉唱の時の胸に手をあてるポーズ。
日本国家斉唱の時はどうするか、学校で習はなかったのか、それとも外国の真似をしているのか、
さすがの佐々木監督はしていないみたいだが、あれを見るたびにこいつら日本人かと疑問を感じる。
逆でしょw 「“カルトな”日本人」だからでしょw
脳筋じゃ アレが恥ずかしい事だ と分からないのは致し方ないんじゃないかなw


「日本人とされる者達による国家」と「極東の一諸島における共同体の住人」には大きな乖離が有る。
There is big estrangement to "the nation by people considered to be a Japanese" and "the resident of the community in one archipelago of the Far East".
という観点は 分かる人には分かる話なんだけど 未だ“そういう段階”でしかないからね。

俺的には
 メダルを取った者の中で一人でも良いから
 原発問題で著しい害悪を発生し続けるニホン政府へ対して抗議をする為にニホン国旗の掲揚を拒否する
とする者達が居れば良いなぁ とか思ってたんだけどね。
そういう勇敢さを持った選手は一人も居なかったねw


腕力や権力への抵抗こそが 最も冒険的な勇気を必要とするからね。

なのに
 勇気を貰った?w
馬鹿も休み休み言え としか返しようが無いよね。



posted by 誠 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

大人から貰ったものではなく、子供達から預っているもの

https://twitter.com/h_hirano/status/234424808908128257
ロンドンは五輪特需で沸いていると誰でも思うが、そうではないらしい。
街は閑散とし、飲食店では閑古鳥が鳴いている。
ホテル代の高騰を避け五輪客はロンドン以外の地に宿を取り、
通常の観光客は例年の半分(1日15万人)に落ち込んでいる。
経済が低調な英国にとって大誤算である。
10日ゲンダイ



https://twitter.com/opasou/status/234824965332025344
五輪閉会式。誠天さんが指摘する一連の出来事とインド系の絡みで。
誠天調書 2012年08月11日 ロンドンオリンピック開会式とガンジー主義と金曜デモと。
「これもまた演出では?」「ブリティッシュジョーク」
閉会式で気づいた人いるかな?エリック・アイドルの舞台。
彼はあのモンティ・パイソンの一員であり頭脳。
その彼のパフォーマンスの途中、唐突にインド舞踊団と踊るシーン! 

https://twitter.com/opasou/status/234826062440304640
なぜインド舞踊団と踊る?
唐突かつ前後の演出とも関連なく その時は何が何だか分からなかったが、
誠天さん読んで、”そういう流れ”の存在を知り、
最初(開会式)から終わり(閉会式)までもが明らかに一連の演出なんだ
と思った。
完全にシナリオだよ。もしかしたらエリックアイドルの脚本とか?ww 
脚本演出の一部へは噛んでいる と考えない方が不自然でしょうね。
アレだけの大掛かりな 開会式という総合芸術 をして考えれば、尚更に だと思うんですよね。


https://twitter.com/opasou/status/234828612648456192
「全くの見当違いかもしれない。」
いえ、明らかな演出かつメッセージでしょうね。
誠天さんに手取り足取り解説されてようやく理解できるレベルで申し訳ないけど。
この”読み”には本当に感動しました。
最後にエリックとインド舞踊団を出す=種明かし、とさえ思えてきます。一神教文明人の手腕ですね。
ただし 俺からも一言に皮肉を言わせて貰えば
 被支配者層だったインド側の感情は如何ほどだったのか
 を考慮しているか否か、について 当事者では無い俺からは 何とも言えないけどねw
とか言っちゃいますけどね。
けれども それを踏まえた上で 尚も そういう事をイギリスの側から投げてくる というのは
 それが酸いも甘いも飛び越えていかなければならない国際外交関係
という事なのかもしれませんからね。
言い換えれば、それが「大人の外交」だからね。
こう書くと
 極東アジア外交へ対する宗教右翼カルトの叫び声を含めた表層上の病的なカルトの如きマヌケさ
は、さて どーなんでしょうなぁ としか言いようがないんですよね。


https://twitter.com/opasou/status/234897780869574657
さきほどBSで閉会式を再放送していたので、超“目を皿のようにして”確認。
やっぱり”おかしな”演出でした。
覚えている流れを書きますね。

https://twitter.com/opasou/status/234898107618455552
その前に、この舞台でエリックが歌っているのは、
モンティパイソンの名曲「Always Look On The Bright Side Of Life」であることを書いておきます。
これも意味があると思います。
この方とても良い訳をされているので紹介。歌もあります。
http://ameblo.jp/komekko1121/entry-10811775870.html

https://twitter.com/opasou/status/234898862274383872
さて、エリックが宇宙服のようなものを着て登場。
その他の英国人は18世紀の服装。
そんな中、大きな大砲(産業革命の象徴?)の中にエリックは入り、点火してさぁ発射!と思いきや、
大砲ががくんと頭を下げ、エリックはずり落ちる(会場笑)。

https://twitter.com/opasou/status/234901760756551680
会場の裾から這い上がるエリック。そこに待つのは天使の美女軍団。
しばらく一緒に歌うと、次に現れたのは修道女たち。
修道女たちと歌って踊っていると、次に現れるのはバイキング。
エリック襲われそうになると・・・突然インド舞踊団の登場です!(笑)

https://twitter.com/opasou/status/234902823609958401
エリックは”戸惑いの表情”でインド舞踊団を、あたかも乱入者のようにキョロキョロ見回す(笑)。
音楽はいつの間にやらインドの舞踊音楽。
その音色についつい乗せられて軽やかなステップを踏むエリック。
突然舞踊団に一斉に囲まれると・・・突然音楽はまたAlways〜に。

https://twitter.com/opasou/status/234903454798200832
会場が音楽に合わせて、今までの全登場人物も参加して盛り上がっていく。
すると突然大砲がドカーーンと鳴り、エリック(影)が大砲から飛び出す。
無事ネットに生還。会場拍手。
そして、エリック・アイドルの舞台は終了。
残念なのはNHKが日本選手達を写してばかりで肝心の舞台を映さない。馬鹿丸出し

https://twitter.com/opasou/status/234904180538626048
と、こんな舞台でした。
さて考察ですが、インド舞踊団の下りを、エリックは”乱入”と演出していること。
表情、演技、音楽など全てが一度途切れて、”戸惑い”を演出。
まるで開会式の時のように(見てないけど。笑)。
そして最後はそれを受け入れ一緒に仲良く”生きる”ことを選択。

https://twitter.com/opasou/status/234905431124869120
それだけじゃなく、この一連の演出の流れ。大砲が発射されたが失敗。
一度死んだエリックは(天使たちに迎えられ)、
修道女の祈りにより生き返り、
過去に戻る(バイキング)。
そして、今までとは違う生き方、ガンジー主義(インド舞踊団)で改めて生きていく。
それで皆が幸せになっていく。

大ブリテン島の歴史ですよね。
欧州中世キリスト教の世界、ノルマン人の侵略、
そしてインドからをも含めた日の沈む事の無き世界の女王の国への富の流入
良くも悪くも それが彼らの歴史ですよね。


https://twitter.com/opasou/status/234906343683813376
そういう演出です。
これをエリック(とその仲間)からの、
 今一度 死んだ日本(に住む大和系民族)への応援とメッセージ
と受け取め方をするのもまた、とても合点がいくのです。
つまり、開会式の
・日本選手団の排除 ただし日の丸は大会係員が奪う
・インド選手団への乱入者 という違和感ある目立つ演出。
・聖火点灯という最大のイベント時における 国旗掲揚台という全世界の国旗が集う場所へは
 インド系の大会係員が日の丸を持っていく
というインド系と日本を絡めた出来事は、すべてシナリオ通りであった、
そうエリックが種明かしをしているんだと思います。

それに通底する演出の意図とは「ガンジー主義」へのメッセージではないか?
と俺は勝手に考えた訳です。
本当のところは分かりませんし 種明かしなんてされるはずも無いでしょうから
ただただ俺は そう勝手に考えては
 この贈り物は俺たち以外の誰が本当に受け取るべきなのか?
とまで妄想しているだけの話なんです。


https://twitter.com/opasou/status/234907298189942784
そのインド舞踊団の背中の模様がね、「JP」って読めるんです。
あれっ?と思って よくよく見ましたが、やっぱりそう見えました。
隠れたメッセージ性として だとすれば あくまで明らさまじゃダメでしょ、
だからあんなデザインで「JP」なんだと思います。

https://twitter.com/opasou/status/234907715011485696
とりあえず、エリック・アイドルの舞台から読み取れたことを
ざっと覚えているところで書いてみました。
UK文化に関しては 殆ど知識がゼロな俺からしてみたら 大変に助かる補足となります。
本当に ありがとうございます。

ロンドンオリンピックの2週間を あー楽しかった で済ます人達が世の中の圧倒的大多数を構成するのは、
致し方ないかもしれません。
https://twitter.com/MAZHAEARTH/status/235318783118565376
今、参議院で採決されようとしている社会保障制度改革推進法が通ると、
国民皆保険が崩壊し、必要な医療が受けられなくなる危険があるのだ…
http://diamond.jp/articles/-/22839
『オリンピックと政局報道の陰で 密かに進行している「国民皆保険」の危機』

法案の条文から消えた「国民皆保険の堅持」

社会保障制度改革推進法は、参議院での採決が待たれている「社会保障・税の一体改革関連法案」のひとつで、財政論の観点に立脚して医療をはじめとする社会保障の在り方を見直すことを目的としたものだ。

実は、これまでの医療制度改革の文書では、どんなときも「国民皆保険の堅持」という言葉が使われ、時の政府も国民皆保険を支持していた。ところが、今回の社会保障制度改革推進法では、この言葉が消えて「医療保険制度に原則として全ての国民が加入する仕組みを維持するとともに」という言葉が使われているのだ(赤字は筆者、以下同)。

気がつかなければ読み飛ばしてしまうかもしれないが、「原則として」という言葉が入ったことは、「例外を作ってもよい」ということだ。国の都合で、「この人は健康保険に入れなくてもよい」ということが行われることも否定できず、「いつでも、どこでも、だれでも」よい医療を受けられるという理念は崩壊することになる。

さらに恐ろしいのが、具体的な改革として「医療保険制度については、財政基盤の安定化、保険料に係る国民の負担に関する公平の確保、保険給付の対象となる療養の範囲の適正化等を図ること。」と書かれた条文だ。

政府の文書で「適正化」といえば、削減・縮小を指すのはいうまでもない。

現行の制度では、病気やケガの治療のために必要な診察、検査、投薬、手術、入院などは健康保険で受けられることが保障されている。新しい治療法や薬が開発された場合は、有効性と安全性が確認され、その技術が倫理的にも問題がなく、効率よく広く一般に普及できると判断されると、健康保険が適用され、お金のあるなしにかかわらず誰でも医療技術の進歩を享受できる。

しかし、推進法では、財政の原理によって、健康保険が適用される治療の範囲を「適正化」すなわち「削減・縮小」していくことを謳っている。

推進法が採決されたあとに待ち受けるシナリオとは……


推進法が採決されると、いったい日本の医療にどのようなことが起こる可能性があるのだろうか。具体的なシナリオを考えてみた。

@健康保険の適用範囲の縮小。有効性や安全性が認められても費用の高い医療技術や薬は健康保険を適用しない

A免責制度の導入。たとえば、1回の医療費が5000円以下は健康保険を適用しないなど

B高齢者の医療では、本人や家族が望んでも、健康保険を使った終末期の延命治療を一切行わない

C健康保険が適用される薬はジェネリックで、同じ有効成分の先発薬を使う場合は差額が自己負担になり、選択肢が狭められる

これらはたんなる思いつきではなく、
これまでも繰り返し議論されては、健康保険の理念や人道的な立場から否定されてきたものだ。
それが推進法という法的な根拠を得ることで、一気に現実のものとなる危険を秘めている。


国民の健康や命を左右する法案が“だまし討ち採決”へ


ここ数日の報道では、消費税増税法案の採決と政局の行方ばかりが注目を集めている。だが、消費税増税法案とセットで採決される社会保障制度改革推進法案が、国民の健康や命を左右する可能性のあるものだということを、どのくらいの国民が知っているのだろうか。

もちろん借金に頼る財政構造をこのまま続けていいわけではない。財政健全化のための増税は免れない時期にきているとも思う。だからといって、皆保険を放棄し、健康保険の適用範囲を縮小する可能性のある法案までも、だまし討ちのように採決することは許されるはずはない。
大量虐殺と民族浄化 が公然と行われている。
なのに 感動をありがとう とか言い出す連中の言葉の裏をすら考える事も出来ない者達こそが
社会を構成する圧倒的大多数なんだよね。

俺からしたら
 311以降の極東の一諸島で叩きつけられる天罰の如き浄化の嵐 を
 そういう意味では まさに感動的な程の地獄絵図
とまで言っちゃうけどね。

その中の一匹にでしかない俺も だからこそ
 こうしてロンドンオリンピック開会式という外交の場の演出を読み解く為の2週間という時間だった
と思えれば良いな くらいには考えてます。

オリンピック開会式という総合芸術を如何に読み解くか? 芸術を如何に読み解くか?
それは人の心を読み解く作業に似ています。
人の心の深さを読み解く事を疎かにする者達が 人の政(まつりごと) をイケシャアシャアと語りだすというのもまた
さて如何なモノか とか思ったりもします。

芸術を どう読み解くかに性別も数も関係がない、と俺は思う。



俺はネットの日本語圏という新興の共同体に花開いた芸術を 此処で俺なりに読み解いてきましたが
 政治的理由をこそ主軸にして支配統制弾圧の道具に利用するのがDL刑事罰の本質
だと断言しています。

少なくとも俺は これから「ネットの日本語圏という新興の共同体に花開いた芸術」を語る事が
大変に難しくなります。弾圧の対象と必ずなるからです
・「国民の生活が第一」を支持する
・宗教右翼カルトのニホンジンのコッカのニホンを カルト集団 と断じて言い続ける
そんな俺が 権力の官憲から如何なる扱いをされているか? は
誠天調書が如何なる検索結果となってきたか で多くの人達が周知する事象です。
https://twitter.com/Meretseger2/status/234580706565701632
twitterはなあ。誠天調書とかの扱いみてると
今更に電通が介入する必要はないんじゃないかと思うんだけど

https://twitter.com/fr_toen/status/235359978104422400
違法ダウンロード刑事罰化に関する質問主意書、
政府は案の定本質的なところは全部トートロジーで逃げた。
政府回答として、立法事実はないと認め、
周知や濫用防止について今以上のことはせず、明確な解釈は示せず、
10月1日から警察・検察・権利者団体による恣意的な運用が始まるよってことだね。


俺は俺なりにネットの日本語圏の芸術を自由に語りたいのですが
残念ながら 2012/10/01から ほぼ不可能となります。
ナチスのヒトラーを遥かに超える言論弾圧が公然と行われる以上
俺は俺なりに身を守らなければなりません。

そして それでも尚に俺は 残念ながら自分の行き方を変えられません。
「“マヌケな”多神教で文明人」としての価値観と美徳と美意識と美徳観念で生きていくしかないのです。

数百年の地道な成長から爛熟の極地へまで育ちあがった「多神教で文明人な古代ローマという共同体」の文明は
一神教で蛮族野蛮人が権力を握った後の専横によって僅か百年程度で完全に崩壊した、
という歴史の事実を知る 21世紀の極東に一諸島に生きる俺は、
その再現が始まる先鞭を目撃しているだけなのだろうか?

それともなにか?
 天皇陛下バンザイ とか チュウゴクガーやカンコクガーの叫び声と一緒に叫ぶ とか 親米保守はウツクシイ とか
 ユダヤイスラエルシオニストは可哀想だった とか 核テロリストと愉快な仲間達は正しい とか
そういう雄叫びを 胸を熱くして涙を流しながら靖国神社の方向へ向かって日に5回でもすれば
俺の思想と言論の自由は保障されるのかい?w

こういうことの一つ一つの話の果てに
だからこそ ロンドンオリンピックで選手団が開会式で放射性物質の如くに排除された という事が
尚に気付けない者達は きっと天国への階段が用意されているでしょう。
靖国で幸せに生きてくださいね。
カルトの下僕な人達は 今日も幸せそうでした。

https://twitter.com/Entelchen/status/235300148266274816
「ネット監視対策」一瞬ものすごく怖いけど、この資料をよく読めば相手の論旨が把握出来る。
http://www.meti.go.jp/press/2011/03/20120330001/20120330001-2.pdf
アサツー・ディー・ケイ 平成23(2011)年度の事業報告書

工作員へは やっぱりマニュアルが有るんだろうね というのが 何となく分かる。
しかも そういう工作員は予想通り
 自分の頭でモノを考えて現場で適宜に上手に動いている訳では無いんだなぁ
というのも 何となく分かる。

それを論破できる論旨を身に付けることが大切。
また このサイトに沿った論旨をメディアが報道した場合 洗脳系記事であることが一目瞭然。
そういう工作員への指示が如何なるモノなのか をも見る事だって今の時代ならば こうして出来るのにね。
「馬鹿で豚に過ぎない一般民衆」を食い殺す なんてのはホント簡単に過ぎるよね。

https://twitter.com/Meretseger2/status/233891765902520320
麻生セメントが北朝鮮で超高層ホテルを建設 http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51770238.html
だめだ「麻生セメントも不買運動するの? 」で笑い止まらない


21世紀の初頭の極東の一諸島に生きる下層民の人間 として俺は海外へ政治亡命も出来ないから
やっぱり ネットの日本語圏の下士官層として出来る事をしていくだけだ。


https://twitter.com/kagiwo/status/234223434635304960
本当はさ、ツイッターにしてもブログにしても、
政治経済ネタばかりやりたくはねえんだよw
おいら、基本的にエンタテイメントで生きてきた人間だしさ。
でも、しょうがねえだろ、いまは生きるか死ぬかの正念場。
楽しいネタ書いてばかりもいられないもんな。
本気で恨むぜ、あのクソ壊国連中。
2009の政権交代直後に 俺は更新をニコニコとの半々をしようか とも考えた。
やっぱり 全くダメ だったけどね。



https://twitter.com/nYo_bettycat530/status/234655908985188353
「既にして コンピューター監視法+DL刑事罰 で ACTAは実効状態に有る」
http://mkt5126.seesaa.net/article/285563385.html

http://twitter.com/miyake_yukiko35/status/233356880762781696
私達国会議員は、
著作権法の改正の際 その中にACTAで唯一条件とされていた国内法の改正が含まれていた
と知っていただろうか。
答えはノーだ。恥ずかしい限りだ。
全て、ACTAーTPPに繋がっていく。

https://twitter.com/odanaokocandy/status/234649871477510145
ブログを書いていて、ACTAを昨日体験してしまいました。
メキシコの悲惨さを書いたら、内容が勝手に削除されているんです。
これでは、真実を発信することができなくなる〜。あ〜、こわい時代が来る(>_<) 

https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/234860030640402432
TPP。政権末期の野田総理が仮に強引に参加表明、
署名してもマレーシアのように議会で批准を止めることはできます。

https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/234959478519386113
ACTAはすでに昨年秋署名しているので、今回が批准の手続きになります。
ですから、可決してしまうと それをもって批准となるはずです。
脱退が可能か調べてみます。

https://twitter.com/A1089/status/234945012411006976
もし、ACTAが衆院通っても同じパターンで止められるって事ですよね?
既に参院で通過は済んでいるので 衆院の通過が批准の決定 となる。
どっちにせよ ACTA批准は最終段階であり
既にしてACTAの一部の法的な実効状態は整備されてしまっている。

つまり2012/10/01をもってニコニコは神となる。


誠天調書: これまでDL刑事罰へ断固とした反対の態度を示さなかったAVEX=ニコニコを「主犯格」とみなし、民自公によるDL刑事罰へ反対の意志を示すべく 2012/09/30を以てニコニコのアカウントの削除 および 投稿した動画の削除 を行う。
http://mkt5126.seesaa.net/article/284295919.html

2012/09/30を以って なおニコニコに残る者達は
・単なる大馬鹿野郎か
・狂信的なカルトの信者か
・凶悪な詐欺師か
ということになる。
あまりに分かりやすい単純な話で 如何なる言い訳も通じない話である。
真っ当な人間として生きるか カルトの下僕として生きるか 其の分水嶺である。

https://twitter.com/fr_toen/status/235359978104422400
違法ダウンロード刑事罰化に関する質問主意書、
政府は案の定本質的なところは全部トートロジーで逃げた。
政府回答として、立法事実はないと認め、
周知や濫用防止について今以上のことはせず、明確な解釈は示せず、
10月1日から警察・検察・権利者団体による恣意的な運用が始まるよってことだね。




https://twitter.com/masakarinuts/status/234093091567575040

「消費税上がるの?」
自分
「法案は成立してしもた。次の選挙で まともな候補を選ばんと
 民自公のままなら2014年四月から8%、15十月から10%になってまう。だから次の選挙が大事に…」

「へー上がるんや。それまでにお金かかることは済まさな」
自分
「だから次の選挙で…」

「あーはいはい」

https://twitter.com/masakarinuts/status/234094460424843264
消費増税が嫌なら次の選挙で増税候補を落とさにゃならんのだが、う
ちの嫁はんをはじめ、選挙と聞いた途端に耳を塞ぐ「政治アレルギー」の人が多数かな…。
残念ながら…。
自分達で止められるとは夢にも思ってないらしい。
この意識を粘り強く変えていかねば。嫌われない程度のやり方で。

https://twitter.com/masakarinuts/status/234095994583781377
ツイッターでは政治話は普通どころか相当深い話も多いので錯覚するが、
やはり庶民の大多数は政治アレルギー。
スイッチ押せばバナナが貰えるのに、
さんざん電気ショックを喰らわされたから無気力になってる実験のチンパンジーみたいになってる。
自分達で未来を選べると、もう一回気づいてもらわんと。

https://twitter.com/masakarinuts/status/234103236418760704
庶民の政治アレルギーは根深い。
例えれば
「スプーンは本当に曲げられるんだよ」

「次の選挙で消費増税法案を廃案にする候補に投票すればいいんだよ」
は、同じ位の怪しい話と受け止められてしまう。

https://twitter.com/masakarinuts/status/234104523222818816
お母さん達が選挙に感心を持つとすれば、やっぱり口コミが最強。
意識の高いママ達が
「次の選挙で増税法案を廃案にする候補を選ばなきゃね。××候補はダメ、○○候補を選ばなきゃ増税よ」
と広まるのが理想の展開なのだが。
問題は影響力のある意識の高いママ達をどう探すか…。
俺はSOEKSを常備し続けて半年以上が経つ。
 誰も違和感が無く いつも俺が手に持っている物
とする事が 大きな武器となってきている。
「お 今日は此処が高いね」
「この食料品の売り場は 今日は高すぎなくね? 何かあったりしてw」
「やっぱり 焼却場からの今日の風と距離を考えると ちょっと高くなりやすいんじゃないかな?」
なんて何気なく話す事で 他の人達が聴くようにもなった。
あくまで日常会話の延長線上なだけでしかないけど それで「ならばよし」と思っている。
https://twitter.com/fushigina_hana/status/235401928119562241
するとナニか? つまり、福島第一原発でホースから漏れた水(http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120814-OYT1T00971.htm
のセシウム汚染ってぇのは、7,700万ベクレル/kgってことかい! 
こういうときに限って1立方センチ単位で発表するなんざ姑息なんだよ。
汚染食品と単位を揃えてみると濃度が分かる。


線量が日々や場所で細かく変動する事 と 福島の線量 柏や松戸や東葛の線量 群馬北部や栃木北部の線量
などなどを日常会話で続けていく事で
マスコミ新聞テレビ大手メディアとの情報流通の違いが鮮明となるからね。

少なくとも俺の周囲の一部では 海産物 や きのこ などなどの食品への注意と食品産地などへの関心は
相当に意識付けが違ってきた。
其処から俺は 今なら次の戦い 其の選挙で 少しはマシな戦いの一助は出来るかな とか考えている。
本当に微力だが 俺の程度では この程度が限界だ。

俺の現実世界での話し方は 基本的に此処での話し方では考えられない程に【俗物】だw
少しでもマシな方向性を と考えれば
それ以上を 社会の圧倒的大多数を構成する“馬鹿で豚にすぎない一般民衆”へ求めること自体が
実は本来に馬鹿げているのだw
彼らには ホンのチョットだけマシ な程度を求める事しか出来ない。

100の【俗物】な話の中に 1の「国民の生活が第一」を混ぜる。
それが慣れてきたら
100の【俗物】な話の中に 2の「国民の生活が第一」を混ぜる。
それが慣れてきたら
100の【俗物】な話の中に 3の「国民の生活が第一」を混ぜる。

相手や状況や環境を見極め 押し引きを見定めて 説得力を駆使するべく、
其の前に 知性と知識を磨き 自己制御の能力と持続する意志とは何か をも自らの中に踏まえていく。
俺の目の前にあるのもまた戦場なんだなぁ と思ってきた。
だから 猛る よりも、俺は 何処までも醒めていく という感覚ばかりが身に付いてきた。
よくよく考えると コレって営業の技術そのものだしねw
そして その原点を俺の中で探っていくと TRPGのGM になるんだよねw


https://twitter.com/masakarinuts/status/234169759984410625
息子と自分の二人で嫁はんに次の選挙が大事と熱く語ったら
「本当にお前は分かってないな」
という風に聞こえたらしくブチ切れられ家庭内冷戦状態に。
本日は息子と自分に飯を作ってくれないとのこと。押し付けがましく話してしまい大失敗(泣)
わはwwwwwwwwwwww それはアカンですwwww

塩野七生 ユリウス・カエサル 第4章 青年後期  文庫本 207P
では なぜ女は怒るのか? 怒るのは傷ついたからである。
どういう場合に女は傷つくのか?
 (中略)
女が何より傷つくのは 男から無下にされた場合である。

イタリアのある作家によれば
「女にモテただけでなく、その女達から一度として恨みを持たれなかったという稀有な才能」
であったカエサルである。
女と大衆は、この点では全く同じだ。
人間の心理を どう読み解くかに性別も数も関係がない。

俺も男なので 女の心理の最後まで分かりませんw
つーか実は 最後まで理解する気も毛頭に無いですw
出来る限りの努力は惜しまないけど 分からないモノ 理解できないモノ として
だから 「最後まで理解は出来ない」 けど 「納得は出来る とするしかない」 と考えてます。

俺なんかも旧式左翼や創価公明や宗教右翼カルトが言ってきたら「うっさいわ」の一言しかない。
ただ俺は男だから怒らない ただ嘆息しかしない。
でも女なら しかも奥さんなら そら怒りますw

俺の経験上の話ですけど、
 無理が通れば道理が引っ込む をして
 女にとっての道理 を 男と全く同じと考える、のはあまりに危険。
ってのは有りますねw
そういう意味では激しい男尊女卑なのが俺です。

俺なんかは
 女から馬鹿にされてでも良いから、被爆を 内部被爆を少しでも避けてくれれば其れで良い
とか考えちゃってます。
難しいけど 状況と環境を見極めつつ ボチボチと進むしかないですよね。


https://twitter.com/masakarinuts/status/234277725647540224
だんだん単なる夫婦喧嘩の実況みたいになってきたな…
ダメじゃんw
嫁はんが寝る前に
「偉そうに言うアンタは私と違うどんなことしてるって言うの?
 選挙には私も行くって言うてるやろ?インターネット見てちょっと知ってるだけでデモに行けば?」と。
デモに行ってると告白すると「息子も連れて はよ行ってきいや」

https://twitter.com/masakarinuts/status/234279717866438656
身近な人に政治話する時の注意点
・偉そうに言わない
・テレビをけなさない
・口だけでなく何か行動してるところをさりげなく伝える(引かれない程度に)
・世の中が少しマシになる、位に効果を控え目に言う。

https://twitter.com/masakarinuts/status/234281349958217728
何であんなに怒るか振り返り反省すると、
多分 相手には
「お前は嘘ばっかり流すテレビや新聞に洗脳されて、増税仕方ないと諦めさせられてるの。
 何で分からないの?ネットちょっと見れば分かるのに、馬鹿だな〜。
 子供の将来考えて行動しろよ」
的に聞こえたのだろう(もちろんこんな言い方してないが)。

https://twitter.com/masakarinuts/status/234283352843231232
テレビに洗脳されてる相手には、相手のプライドを傷つけないよう慎重に言葉や表現を選び
「それはウソかもよ」と控え目に伝えないと喧嘩になる…ということを身内で思い知った。
カルト宗教から脱退させるのも似たような苦労なのかな。
「お前は騙されてる」と匂わすと意固地になる。

伝達力不足が反省点。

https://twitter.com/masakarinuts/status/234284543337701376
「祝婚歌」吉野弘
→「正しいことを言うときは 少しひかえめにするほうがいい
 正しいことを言うときは 相手を傷つけやすいものだと 気付いているほうがいい 」
…これを実践して政治話しないと、大失敗しますね…。
笑っちゃいけないのですが 良い経験をしましたね と俺は言っちゃいますw
カルト宗教から脱退させるのも似たような苦労なのかな。
「お前は騙されてる」と匂わすと意固地になる。

そんな感じを踏まえてくればこそ 150年は掛かる という表現を俺はしたんですよね。
150年のツケは150年で返せれば御の字、とか思っちゃうんですよね。
宗教右翼カルト という表現を使うんですよね。

まぁ ボチボチと頑張る 位にしか言いようがないですよねw



https://twitter.com/kagiwo/status/234228556232790016
重要なのはこれからだ。敵側はかなりのへたを打った。
見事、正体丸見えになっちまったんだからな。
問題は国民の側が「もっともらしい言い訳」にダマサれずに、
自分たちの利益に沿った判断ができるかどうかだ。

https://twitter.com/kagiwo/status/234229333017894914
一番の敵は、敵そのものではなくて、
国民ひとりひとりの脳内に焼きついてる
「どっかの誰かさんの利益のために作られた妙な倫理観に裏打ちされたジョーシキ」
ってヤツだと思う。
「税金はいつか上げなければならない」
「原発がないとエネルギーが維持できない」
「平成の開国が必要」
みたいなのな。

https://twitter.com/kagiwo/status/234230294960545793
いやなことはいやだと言っていいんだぜ。
「国が持たなくなったらどうするんだ?」
なんて言われたらハッキリ言ってやればいい。
「ダメになったって責任を取るのは国民!」
「日本がダメだと思うならおまえが出ていけ!」
とね。

https://twitter.com/kagiwo/status/234231609375748097
今回、ヤツらが これほどまでに民意の逆を行く施政を行ったことは、
次の選挙において
「民意をどう扱うか」
という新しい争点が生まれたようにも思える。
民自公はもとより、そのおまけ連中と、橋下維新ってのは、
すでに「民意の真逆をやってきた実績」がある。
これを国民が選ぶかどうか、ってことになる。

https://twitter.com/kagiwo/status/234232760296943616
消費税、原発、TPP、そのほかもろもろの情報統制法案など、
ヤバいものはいくらでもあるし、
当然、即座にストップをかけなければならないわけだが、
一番重要なのは、民意に逆らったらどうなるかということを、
民自公を中心とする連中に、「恐怖」と共に知らしめてやることだ。

https://twitter.com/kagiwo/status/234297558678257664
政治家にしてもマスコミにしても、
相手の主張や行動がそのまま相手の真意とは限らない。
だから、あくまでも「想定される結果」を導いてから
自分の意見を表明することにしている。
世の中の感情の流れも、行き着く先にあるものを想像しなければ怖いな と思うわけ。

https://twitter.com/kagiwo/status/234298584101687296
あたくしにとってのツイッターは、
当然、自分の意見を表明する場でも、プロパガンダを広める場でもあるが、
一番重要なのは、世の中の流れをつかむこと。
どっちかっていうと、ツイッターのなかでは、おいらは傍観者なのだ。
だからあんまり返信もしてなかったりする。
ズボラなだけという話もあるがw

https://twitter.com/kagiwo/status/234307146081263616
日本の周辺を見れば、ロシア、中国、韓国と、国際法上の解釈はともかく、
国境が曖昧な状態にされて火種になっている。
というか 内戦が激化すれば美味しいトコを取るチャンス と諸外国が考えるのは
当然なディプロマシーの話なだけだしなぁ。
身から出た錆でしかないのだが 内戦の当事者として巻き込まれている米帝(ユダヤイスラエルシオニスト) であり
だからこそ必死になっている訳でw
 
ついでに、だいぶ変質し始めてはいるが、
北朝鮮という火薬庫のふりをする役者も残されてきた。
これがいったい「誰の利益につながるのか?」と、みんな考えないのかな?

https://twitter.com/kagiwo/status/234310755263070208
今回の李明博の竹島訪問ってのは、
少なくとも、消費増税のグタグタで支持を失いつつある自民党に助け舟を出すことになるだろうね。
野田内閣も自分たちの役目として、そうなるための誘導していくことも想像できるよね。
でも、そのことで政権を選択することが「我々の利益」になるかい?

https://twitter.com/kagiwo/status/234308810351718400
とくに日本人は、「私益」という視点を持つべきなんだと思うんだよ。
自分の利益に敏感な人は、他人の利益にも当然気がつく。
「公共の利益」「社会正義」なんて言葉にどれだけダマされてきたか…。
そろそろ反省とともに、
自分の利益を考えて、堂々と主張し、意見をぶつけ合うことが必要なんじゃねえの。
でもさ 「日本人の国家の日本」言葉そのものが詐術詭弁だとしたら?
だって どうしても 考えれば考えるほどに
「日本人の国家の日本」
とやらの言葉そのものに俺は違和感を覚えて致し方ないんだよね。

これまでに俺が「日本人の国家の日本」に属する存在 という面を考えさせられる場合に
 表層的なこととか 民族の血の流れとか 歴史背景とか
そんな国粋主義的民族主義者な連中が言うこと を色々と散々に聞かされても、
別の意味での 観念論的な違和感 が猛烈に生じて仕方が無かったんだよね。

創価公明の言う事 と 統一教会の言う事 と 国粋主義的民族主義な宗教右翼カルトの言う事 に
俺は五十歩百歩な差異しか感じないんだよね。
どれを聞いても そんなのカルト宗教じゃんw の一言しか返しようがないんだよね。

「何か違う」 「どうにも肌に合わない」
其処へ考えが至ったとしても 代替する言葉を誰も明確に提示きってくれなかったからこそ
其の考えの先へ誰も行こうとしなかったけどさ。

だから
「日本人の国家の日本」とやらの向こうへ越えていく道を 俺は俺なりに探ろうと思ってきた。
其の先を誰も提示してくれなかった以上
観念論的な民族論を俺なりに独自にでも構築していかなければならない と考えてきた。

そういう論理構築と理論武装をする事で
初めて【私益=他益=公益】を心の底から結び付けられる道が創れる、そう思ったんだよね。

宗教右翼カルトのコッカへ益を流したいとは思わない。
宗教右翼カルトの集団のニホンジンへ益を流したいとも思えない。
宗教右翼カルトの教条主義に従って益を受けたいとも思わない。

でも 俺だって
自分達の社会共同体へは益を流しても良い。
自分達の社会共同体の集団へは益を流しても良い。
自分達が属する社会共同体の中での価値観や美徳の範囲でならば益を受けたいとも思う。

この違いは何か?
俺は其処に 一神教で蛮族野蛮人 と 多神教で文明人 の
美徳や価値観や美意識や美徳観念などの決定的な違いを見出してきた。

同じ言葉 や 似たような生活風習 が有ろうとも
もはや“民族が違う”と言っても過言ではない差異を見出してきた。

「日本人の国家の日本 は 異民族の集団の国家」と規定する事で、
では自分達は何者なのか?を俺は見出した。

「ニホンジンのコッカのニホン」は単なる異民族の支配者集団でしかない、
とまで言い切ることで では自分達は何者なのか?を見ることが出来るようになった。

私益 他益 公益 を語るのは 其の後の話だ、と俺は思うんだよね。


こういう観念論を論理構築して理論武装にして己が内側に置き
以って 他者への説得力の第一歩を築き上げる を始めるには
ネットの日本語圏の下士官層という新興の政治勢力が踏み台とならなければならないだろう。

他の人が どう考えるか? を俺から問う気は無いけど
少なくとも俺は そう考えざるを得ないだろうなぁ とは考えてきた。

おそらく 次代への捨て石 とならざるを得ないだろう。
先代の者達が150年に営々と貪ってきた未来へのツケを返し始める為にね。
だけど悪魔連中は そういう俺達をも踏み台にして更に略奪を企てようともしている。
その先での馬鹿で豚に過ぎない一般民衆は もはや食用家畜にも劣る末路しか残されていない。

けれども 自分達が何者なのか? を自らの内側で保ち続ければ戦い続ける事が出来る。
少なくとも「国民の生活が第一」の者達には 内側には微妙な差異があろうとも
そういう類の「覚悟」は有るだろう、だから ならばよし と俺は思っている。

俺も俺なりに出来る事をしていくしかない。


https://twitter.com/kagiwo/status/234323628810969089
そのズレは「愛国」という言葉にも絡んでくる。
これ、中韓の反日論者にも言えることだが、
愛しているのは「形式としての国家」であって、
「国民の集合体」ではない。
これもまた、ちょっと考えれば
「誰の利益のためなのか?」
という疑問に繋がるのが自然だと思うがね。
いずれ必ず 多くの人達が 其の観点に気付かざるを得なくなるだろう。
其れを如何にして言葉とすれば良いのか は誰も教えてくれなかったが。

こういう言い回しの先では必ず「宗教右翼カルト」という禁忌へ辿り着いてしまう。
この部分へ踏み込む が如何に危険だったかは明治大正昭和平成の歴史が証明している。
だから此処までの事を書き始めた2008年の頃は 俺も激しく躊躇してきた、
何よりも物理的な恐怖を覚えた。

でも 此処で言い続ければ誰かには届くだろう、
俺なんかよりも もっと頭の良い人達が その上を行ってくれるだろう、
其の先へ進まなければならない時期に来ているはずだ、
更新をし続ければ し続けるほどに
 この禁忌の先を見ていかざるを得ない
という考えばかりが強くなっていった。

誰か書いてくれねぇかなぁ って いつも思うんだけど、居ないんだもんw
 俺の書いてる言葉を信用しないように。
 所詮ココは嘘・出鱈目・でっちあげだらけの自慰に等しいようなモノだから
な俺が書くしかないのかなぁ ってメンドクサイけど書き続けている。


https://twitter.com/masakarinuts/status/234332028806508544
「会社の為に尽くしてきたのに酷い仕打ちだ」と気づく人はいるが
「国の為に尽くしてきたのに酷い仕打ちだ」と気づくのは
戦争を経験した世代と震災・原発被害を受けた人々くらいか?
被害者は「どうせ何も変わらない」「あまりに酷い仕打ちに言葉を失う」と声を上げないのか?
声がかき消されてるのか?
大和民族系日本人の社会共同体の
 地獄の中でも美を見出してしまう諸行無常の美徳観念
はニホンジンのコッカのニホンに属する連中の詐術詭弁には最高の道具となるからね。



https://twitter.com/masakarinuts/status/234333427002912769
アルゼンチンなりロシアなり、
腐った官僚主義国家が崩壊した後の庶民の暮らしは、
旧体制時代と比べると良くなったのか悪くなったのか?
実感として どうなのだろう。

https://twitter.com/masakarinuts/status/234335340016586752
庶民は誰が支配者になろうと自分達の生活が楽になる事はない と諦めて行動しない
→現体制より酷い暮らし
→庶民は誰が支配者(以外略)
→ますます酷い暮らし→
と、庶民から搾り取るものが無くなるまで無限にループするのかな。
この無限ループの収束状態にある代表的な国は、例えばどこか?フィリピンとか?

https://twitter.com/masakarinuts/status/234337187729129473
ロシア庶民は、
帝政ロシア→ソ連→オリガルヒ跋扈するロシア→プーチン統治のロシア
…のうち、どの時代が一番マシだと感じるのだろう。
個々人で感じ方に差はあるだろうし、
国家の枠を超えた世界的な時代背景等は無視出来ないだろうが、
それでもあえて言うなら何時が良かったのだろう。

https://twitter.com/masakarinuts/status/234339033684246530
江戸時代→明治→大正→戦前昭和→敗戦後の昭和→高度成長期→平成バブル→失われた二十年
の何時が良かった?と自分が聞かれたら、
正直なところ
「高度成長期かバブルかな?と思うけど、自分は今の時代しか知らないから良く分からない、
 とにかく今は最悪」
と答えそう。時代の比較はナンセンスかな?




https://twitter.com/masakarinuts/status/234340974095130624
今の生活水準(ちょっと落ちても可)で、
他国にも官僚にも国際金融資本にも怪しいカルト宗教にも支配されない国が理想かな
と思うが、これは無い物ねだりだろうか?

https://twitter.com/masakarinuts/status/234343039051653120
みんなカプセルで寝続けて話が進まないマトリックスが ちょっと前の日本で、
今はやっとモーフィアスが起き出したくらいかな。

https://twitter.com/masakarinuts/status/234344295933554688
結局、自分の生活や身内、身近な人々との良好な関係を守れない政治活動は、
「健康の為なら死んでもいい」とマラソンする爺さんと同じなのかな。
難しい。

https://twitter.com/masakarinuts/status/234346560136306688
主語を「自分」から「子供達」に変えて行動するのが、
人としても、進化したサルという動物としても、妥当な気がする。
ただし、
「子供達」の今現在の日常生活を守りながら(世間体、生活圏含む)、
将来の生活に向けての行動(世間体の放棄、生活圏の放棄を含む)も同時に必要となる
だから難しい。

https://twitter.com/masakarinuts/status/234356111308886016
「どうせ何も変わらないから何やっても無駄」との諦めた考え方は、
超極論すると「どうせ死ぬから生きても無駄」となるのではと思う。
しかし多くの人からは「それは違う」と反応されそうだ。
じゃ、みんな「生きること」そのものは否定しない訳で。
なら次は、何で生きるか という話になる。

https://twitter.com/masakarinuts/status/234357966067879936
みんな何で生きるの?と聞くと、どんな答えが返ってくるか。
色々あるだろうが、突き詰めると、
自分のやりたい事のため、
自分の子供のため、
自分が死ぬと悲しむ人がいるから、
何となく・べつに、
あたりが多いのだろうと勝手に推測。
動物なら自分と同種の遺伝子を残すため・子孫を残すためだろう。

https://twitter.com/masakarinuts/status/234359765000663040
何らかの理由で、自分自身または自分の子孫が大事で生きている、という点は人間も動物も同じ。
もしかしたら「何となく・べつに」という理由も両者に当てはまるかもしれないが。
では、自身が生きる為なら同種の他の個体の生命を奪うか、つまり共食いするかについては?

https://twitter.com/masakarinuts/status/234362523896406016
人間も動物も直接的な共食いはあるにはある。「羊たちの沈黙」とか。
動物でも起こる時は起こるみたいで。
ただ直接、自身と同じような大きさの個体を倒して食うってのは、
それに見合わないから自然には起こりにくい様子。
人間の場合、単に気持ち悪いも理由か。
http://crayfish-study.sakura.ne.jp/TOMO.html

https://twitter.com/masakarinuts/status/234364276188524544
まあ、人間も動物も、
自身の個体としての存在が脅かされるような特殊な環境にならなければ、共食いはしないようだ。
ところが人間の場合、間に道具とカネが介在するから話がややこしくなる。
道具は、直接自身の素手を使わなくてよくなる。
刀、銃、ひいては核ミサイルのスイッチ、無人戦闘機も。

https://twitter.com/masakarinuts/status/234365897530277888
カネは、人間のエネルギーを代替するようにも考えられる。
自身が手を下すとエネルギーを使うから、他人に手を下させる。
つまり他人のエネルギーを使役する。
また、共食いを間接的にする。
共食い対象の生活エネルギーもカネに置き換わるので、これを奪う。
生活力を奪われた側は すぐ で無いが いずれ死ぬ。

https://twitter.com/masakarinuts/status/234367724585881601
動物なら自然に任せればある程度で自身と他者の共存がバランスされるが、
人間は道具とカネ、特にカネの影響でバランスが崩れ、共食いが酷くなっているように思う。
歯止めが効かない。だがカネは人間が創り出した概念。
カネの働きを正常化させたりカネを廃止するのも人間が知恵を絞れば可能ではと思う。

https://twitter.com/masakarinuts/status/234370390657474560
あと、人間は自身の安全のため共同体に属し、共同体のために働くという面もある。
しかし、共同体が逆に自身の安全を脅かすこともある。
会社で起これば過労死、国で起これば戦死か棄民死。
見合わないことをやらされる状況だと気づかないと本末転倒に。
安易な愛社精神やナショナリズム等は危ない。

https://twitter.com/masakarinuts/status/234373238598291456
人間社会で搾取や権力の集中が何故なくならないか考えてみたものの、何かしっくりこない。
きっと見落としや抜け漏れが沢山あるだろう。
下手な考えも書き出してみると何かの足しになるかもという気持ちで書いてみたが、うーむ。
重要なのは搾取や権力の集中を防ぐ戦略戦術だが、なかなかそこに届かない。

https://twitter.com/masakarinuts/status/234476969595645953
「過労死しても仕事が大事」「国家のためなら」と、
自分やその家族、近しい人を犠牲にするのは「組織の為なら死んでもいい」という発想で、
これは「健康のためなら死んでもいい」という発想と同じく本末転倒だろうと思う。

https://twitter.com/masakarinuts/status/234479853896876032
日本の国家は必要?との疑問は、
官僚・公務員から受ける公的サービスと、税金や弊害のどちらが多いか?
を考えれば答えが分かる。
多分0か1かの考えは極端で
「そこそこ国民の役に立つ国家になら、高すぎない負担はしてもいい」
が妥当。
理屈はそうだが実際には政財官外電の欲望でバランスが崩れる。

https://twitter.com/masakarinuts/status/234481224452816898
人間には満腹中枢の他に“満金中枢”が必要かな。
ここまでカネをもらったらもう要りません、と言う人は少数派だし。
そうすると、もう一段階、生物として進化しないと無理かなぁ…なんて思ったりする。
諦めてはいかんのだけれども。
欲望のタガが外れてることを除けば、人間は極めて動物的だと思う次第。

 ↓

http://suyap.exblog.jp/15963515/
目先の利益しか見えない大馬鹿たれどもに奉げましょ

「真の文明は 山を荒らさず 川を荒らさず 村を破らず 人を殺さざるべし」
田中正造

「地球を大切にしなさい。それは大人から貰ったものではなく、子どもたちから預っているものだから」
アフリカのことわざ




https://twitter.com/tutinoue/status/235356634489180160
ベルギー 原子炉にひびの可能性 NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120814/k10014258961000.html
電力供給の半分以上を原子力に依存するベルギーでも
2025年までに、すべての原発を廃止する方針を決めています


https://twitter.com/masakarinuts/status/233774365957836800 8/10
へー!!じゃ、今日も地下鉄に乗って行こうっと。
駅の様子もよく観察しよ。
 【スクープ最前線】野田、国会周辺の地下鉄駅封鎖を画策…反原発デモ封じ - 政治・社会 - ZAKZAK
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120808/plt1208080730001-n1.htm

https://twitter.com/masakarinuts/status/233883148029661184
溜池山王五番出口。官邸前は すぐそこなのに まだ規制中。
四〜五人いるお巡りさんに「すいてるから通っても大丈夫でしょ?どういう理由で規制?」と言ってみるが、
「一人通すと続けて何人もなだれこんで、歩道から溢れて車に接触して危ないから」と、無茶苦茶な理屈。
粘ると転び公妨喰らいそうだから退散

https://twitter.com/masakarinuts/status/233887041199431680
来るのが遅かったのでもう解散してしまった(泣)
道路封鎖解除は8時15分過ぎ。国会議事堂前の駅まで警官にエスコートされた(笑)
「もう来週くらいから封鎖やめても大丈夫じゃ?」と聞くと
「そうですね、いつ止められるか…最初の頃よりは少なくなりましたけどね」。
舐められんように来週も来ねば。

https://twitter.com/masakarinuts/status/233888446400303104
少々人数が減っても、警備を解けないらしい。
一般民衆を守ることが主目的ではなくって
権力の護持こそが主目的だと現場の人達も分かっている人達も居るでしょうね。
つまり現場の警官は
 “一般民衆からして恥ずかしい存在”とさせられている恥辱を受けて
 なお給料の為に其処へ立つ
という存在なのだから、別に それ以上でも それ以下でもなく ただ其の程度として考えるだけだよね。
ぶっちゃけ そこいらの野良猫ならば追い払ったら居なくなる とかにはなるのでマシな存在かと。

だとすれば、まだまだ官邸前あたりに集まる意味はあるな。
若い警官がうんざりして、原因はどこにあるかと考え出してくれるかもしれないし。
継続は力なり。
どう考えても余剰な人員で溢れまくっている公的治安集団の
そのリストラを促させる為にも 良いかもしれませんね。
もっともヤクザ暴力団の集団でしかないので
 デモの警備の為に人員を増やす
と必ずに言ってくるだろうけどね。

バカジャネーノ と言う為に
 8/10(金)の有明のビッグサイトのコミケへ行って
 どう考えても少ない公的治安集団の人数で 何の問題も無かったですけど?w
を確認しに行ったんだけどね。

8/10(金)の初日の終了時に見かけた警官は
あの大きな会場の中で 西館と東館の間に居た2人だけでしたw
まだ数万人が残ってましたが 何か問題がありましたか?w アレで充分だよね。

つまり公的秩序管理集団は息を吐くように嘘デマ扇動を吐き
自分達の権力を強くする為だけに動くヤクザ暴力団の集団でしかない、
一言で カルト集団 と言い切っちゃっても何の問題も無い。

間違いなくDL刑事罰の為に大量の人員を配備しまくっているでしょう。
ヤクザ暴力団がシノギを増やし 弱者を屠殺して略奪を図る そういうリンチである
と表現することに 何の違和感も感じない。


https://twitter.com/masakarinuts/status/233889672466685953
誘導のされ方は花火大会と同じ感じ。前回と同じ迂回ルート。
参加者順路の看板や、8時に「ただいま抗議活動が終了しました」とのアナウンスなど、
警官らも かなりやっつけで仕事をしてる感じ。

https://twitter.com/totolis_2940/status/233828097353453569
すげー、このトラック「野田総理、気は確かか」だって。かっこいいね。
https://p.twimg.com/Az65ammCEAAPPQL.jpg




https://twitter.com/onodekita/status/235377702465572865
震災がれきQ&A河野太郎
http://www.taro.org/2012/02/post-1161.php
同じ放射線量を被曝したら、内部被曝も外部被曝も健康への被害は同じです。
この人物こそ、お面をかぶった推進派。絶対に信じてはいけない。

https://twitter.com/onodekita/status/235378727641571328
河野太郎の文章は、エセ原子力安全グループのホームページとまったく変わらないことが書いてある。
内部と外部が同じ、カリウムで被曝する。
いやはやヒドイ。むしろ、原発反対と言っているから、一番たちが悪い。

https://twitter.com/mufuku/status/235380425550352384
不勉強なのか、確信犯なのか…

https://twitter.com/KinositaKouta/status/235381020222959616
確信犯


2012年8月14日 (火) 瓦礫二重契約とは ふじふじのフィルター
http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-0ecf.html

石巻ブロックのがれきは、去年の9月16日に、
宮城県議会も通って、鹿島JVに民間委託、全量業務委託されていた
ということがわかった。
※鹿島JVとは、鹿島を代表とする9社のJV(共同企業体)、ゼネコン東日本支社6社、地元3社、計9社。

石巻のがれきは685万4千トン、費用は1923億6千万円。
この予算は、ほぼ100%国から出る予定。
つまり、すべての国民が利害当事者として、とやかく言う権利がある。

東京はこれについて、
宮城県と財団法人東京都環境整備と東京都で基本協定を結んだのは去年11月24日。
その2ヶ月前に宮城県は鹿島JVと協定を結んでいたということ。説明会で説明されていない。


宮城県は知らないとは言えない。宮城県の責任は重大である。


東京都は知らないと言っている。
少なくとも今日の院内の学習会の中で、東京23区の東京都と交渉した方たちは、
窓口の担当者に この問題は伝えている
と、ただ東京都の中ではオーソライズされている情報ではないということ。

石巻市は、県に任せているからしらない。処理できない分は県に委託していたから。

北九州に持ってくるがれきは、鹿島JVに委託した以外にあるのかと聞いたら、知らないと言っていた。
管理は石巻市がしているでしょう、知らないわけないでしょう
と、がれきを行き先によって区分けをしているのかと聞いたら、ガチャンと電話を切られた。

北九州市民検討委員会の中で調査チームを作り、石巻中心に調べてきた。

話は二転三転する。最初は別にとっていたと言う。
道理が通らないとなったら、鹿島JVに預けている中から持っていくんだ。と色々な話に。

瓦礫広域総予算は、当初明示しなかったが、1兆700億円。
3県で9900億円。

当初、3県の総量と言われていたのが、2250万トン。
阪神淡路、中越の時のがれきの処理費1トン当たり2.2万円なら、約4900億円。

泉田知事は中越のことで新潟県の基本方針は、国の税金を使うことになるので、
外へ出さない地区内的に処理が基本と。

広域処理にすると、東京に持ってくるだけで、1トン当たり、6万円〜7万円かかる。
北九州は、石巻瓦礫のトラック輸送費だけで1トン当たり17万5千円。
1年4万トン、2年で8万トン予定。8万トンで何百億円となる。

阪神淡路や中越地震の時は、こうした莫大な費用をかけて広域処理はしなかったのに、何故今回はするのか?

何も考えていないか、わざとやっているか。



宮城県が鹿島JVに業務委託していたがれきを北九州広域に持ってきて、二重カウントしている。

調べてみてわかったことは、
被災県で処理の方針が決まっていたあとに、環境省の第三次復興予算(去年11月21日)がついた。
宮城県では石巻ブロックでは既に業務委託をしてそのほかも計画を立てていたのに、
さらに広域のための予算を3500億ぐらいを環境省が予算建てをした。
環境省の広域化自体が、すでに二重契約を察知していて、予算建てした可能性がある。

役所は、一度獲得した予算は手放さない。(役所の事業は減ることはなく、拡大一方ってことデスネ)

ある程度方針を決定できる人間が配慮したのは、東電のことを配慮したのだろう。
福島原発に保管しようという案が出たが、そのお金を出すのは東電となる。
がれきを広域で処理すると、処分費は被災地が払うとしながら全部国が持つことになる。
東電は関係がない。
(いや、東京の場合、東電の子会社1社が他の退けて、がれき焼却を引き受け、
 利益を得ているという怪しさがありますけど。)


環境省が作った工程表の問題。

宮城県は石巻に代表されるように二重契約をしていた。
岩手県は白紙なのかというと、岩手県も例えば、野田村は青森県・秋田県・埼玉県に、
合計数料が120万トンぐらい広域化お願いするということを言っていたが、
最近の調査で、実際に野田村が持っていたのは1・8万トンぐらいだったとわかった。
約、10倍がれきを過大に見積もっていた。
山田町のがれきも富山県へ5万トン、静岡県へ5万トン、計10万トンあると言っていた。
今回の工程表で見ると、約2万トン、約5分の1に減っている。

宮城県のことがなかったら、あちこちお願いしておかないとなかなかがれきの引受はやってくれないから、一応あちこちに手を打っておきましょうぐらいの話で、見過ごされるかもわからない。

がれきはどんなにお金をつけても補助金が出るという事業になっている。

工程表と名前を変えているが、従来の広域化についてというような方針と同じ内容で書いている。

例えば、富山県へ木屑5万トンお願いと、富山県の3つの地区で住民説明会をした。富山県の市民団体が調べて、全然ないゼロだと。そういうことを行政へも言う。富山県のチューリップテレビでも、独自取材をして調べたら、がれきはないじゃないかとどうなんているんだいうと、環境省はいま集計中だと、7月中に答えを出すから待っていてくれと。が、8月になっても答えが出てこない。

読売新聞が環境省が答えを出さないことに対して、自治体がいらだちを示しているという大きな見出しで報道をうって、そのあとの8月7日に工程表が出てきた。

その工程表は何に対する答えかというと、我々がずっと言っている問題に対する答えとなっている。宮城県のがれきは、取り扱うのは東京と北九州だけで、ほかは調整中ということで逃げている。

もし、ほかの市町村が契約を結べば二重契約ということになって、あとで刑事責任まで問われかねないですよという話になったら、受け入れ先が逃げてしまう。

東京は実際に始めているが、ただ東京も事実を知らなかったといっているので、事実を知った上で続けていくんですかと。東京が引き受ける理由がない。

宮城県はうやむや、反論もない。

いわゆる大手の新聞の記者は頑張っているかもしれないが、この問題は紙面上に出てこない。

検索して出てくるのは一件だけで、ここの記者が問題なのではなくて、l新聞社が結果として報道していないことが問題。

今回の問題で言うと、がれきの絆キャンペーンで、大手の新聞が2面まで使って広告している。
冷静になって考えると、国論をある意味では二分する問題について、一方の主張の広告宣伝をのっけていいんだろうか。しかも税金で大宣伝。

新聞テレビのスポンサーになっているところが不祥事を起こしたら、記事にするんですかと聞けば、記事にすると答えるだろうが。

電事連から広告をもらっていたことと全く同じことが起こっている。

重要な問題で広告宣伝が出された場合に、我々国民自身もチェックしなければいけない。
自民党時代と全く同じ事を 自民党野田派はしていた というだけの話かと。
JVに対する聞き取りはしていない。

北九州の試験焼却は、鹿島JVからもってきている。JVは知らないわけではない。
みなさんは、談合があっただろう、宮城県とJVは一蓮托生だろうと見方をされるが、普通に考えれば自分たちの仕事をどこかへ持っていくとはありえない。下請けに持っていくかというと、2万か3万でがれきの引受け料、それを運賃17万5千円かかるところへ売るということは考えられない。普通の企業体としては考えられない対応をしている。

片方で、全体の宮城県のがれき総量が4分の1減った。その影響で、石巻ブロックの宮城県の受託量が685万4千トンから312万トンへ、約45%に減った。宮城県は鹿島JVに契約変更せず、そのままにしておけば、1923億6千万円が鹿島JVへ、50%以上も仕事しないのに払われることになる。その点についてどうなっているんですかということは、6月に取材した。

見直し案が発表されて1ヶ月経つのに、宮城県でそういう動きが何もなかった。私たちの取材に答えた人間は、なんで契約変更しなければいけないんですかと。ほとんどコスト意識がないか、国民の税金を使っているという意識がないというのは、本当にひどかった。

宮城県ゼネコンはすべて予定入札価格の84%で落札。談合が疑わしい。
国と被災県と業者も関与しているかもしれない。

被災者の苦しみを表に立てて軽減するためとして、増税しつつ血税を1兆円使い、しかも二重取りをしていた。その見立て通りだとしたら、戦後最大の疑獄事件だと思う。絆キャンペーンも行っている。

環境省は、原子力規制委員会の当事者であり、
原子力村に関わっていた人物を委員に押していることや環境省細野は撤回しようとしないことから、
原子力行政と環境省は関係していると私は思いますよね。

東京で引き受けたがれきは、全部が東電の子会社が引き受けた。
東京都は東電の大株主である。
原子力村の関係者で税金を回しているのじゃないでしょうか。
それも二重契約で。


https://twitter.com/yukiko_kajikawa/status/235208652447940608
汚染がれきに群がるシロアリ
☞ 急にがれき受入れ決めた愛知県 「災害廃棄物受入検討調査費」6億円の委託11業務のうち、少なくとも6業務は愛知県職員の天下り企業が受注 : 日々雑感
http://hibi-zakkan.net/archives/11111626.html




https://twitter.com/matsuikoji/status/235117789885657089 松井孝治
松野頼久。政権交代前から松本剛明などとともにその準備をし、
10年6月1日夜の屈辱の「落城」をともにした。友人というより、同い年の戦友。
僕は来年バッジを外すけれど、貴方には自分の経験を率直に伝えたい。
昨日の電話の件、いくらでも語りますよ、貴方がお呼びとあれば。

https://twitter.com/matsuikoji/status/235120598097989633
統治機構改革。僕自身、
@選択と集中、ピラミッド(省庁別政官業の癒着)の解放、
 NPMの日本的展開を志向した「行革95」に加えて、
A格差社会の拡大の中での「被統治者意識」の拡大に対し、
 統治・被統治の交換可能な社会の実現(新しい公共)
という「行革05」を二本柱に立てた。

https://twitter.com/matsuikoji/status/235121916095102977
承前)今、僕の中の、その二本柱を、
今の社会環境の中で、融合発展、あるいは、止揚すべきとき。
「行革15」を作りだして、人間的に信用できる次のリーダーやその卵に伝えたい。
○●グループのためにとか、△×党のためにとか、そんな小さなテーマではありません

https://twitter.com/matsuikoji/status/235122973705646080
私は、昨日言及した5原則5策(09マニフェスト)
→  http://www.twitlonger.com/show/iptknq
09マニフェストで私が担当した部分は以下の5原則5策。


5原則
原則1 官僚丸投げの政治から、政権党が責任を持つ政治家主導の政治へ。
原則2 政府と与党を使い分ける二元体制から、内閣の下の政策決定に一元化へ。
原則3 各省の縦割りの省益から、官邸主導の国益へ。
原則4 タテ型の利権社会から、ヨコ型の絆(きずな)の社会へ。
原則5 中央集権から、地域主権へ。

5策
第1策 政府に大臣、副大臣、政務官(以上、政務三役)、大臣補佐官などの国会議員約100人を配置し、政務三役を中心に政治主導で政策を立案、調整、決定する。

第2策 各大臣は、各省の長としての役割と同時に、内閣の一員としての役割を重視する。「閣僚委員会」の活用により、閣僚を先頭に政治家自ら困難な課題を調整する。事務次官会議は廃止し、意思決定は政治家が行う。

第3策 官邸機能を強化し、総理直属の「国家戦略局」を設置し、官民の優秀な人材を結集して、新時代の国家ビジョンを創り、政治主導で予算の骨格を策定する。

第4策 事務次官・局長などの幹部人事は、政治主導の下で業績の評価に基づく新たな幹部人事制度を確立する。政府の幹部職員の行動規範を定める。

第5策 天下り、渡りの斡旋を全面的に禁止する。国民的な観点から、行政全般を見直す「行政刷新会議」を設置し、全ての予算や制度の精査を行い、無駄や不正を排除する。官・民、中央・地方の役割分担の見直し、整理を行う。国家行政組織法を改正し、省庁編成を機動的に行える体制を構築する。

を恥じてはおりません。ここは自分が責任を負うべきページ。

https://twitter.com/h_hirano/status/234770331137617920
民主党の松野頼久、石関貴史両衆院議員、
自民党の松浪健太衆院議員、
みんなの党の上野宏史、小熊慎司両参院議員の5氏が
11日に大阪市内で橋下徹同市長と会合をもっていた。
大阪維新の会との連携を探る動きであり、離党予備軍でもある。
自民も民主もさらに分裂する可能性が高い。朝日デジタル

https://twitter.com/h_hirano/status/234952861430194176
5人の議員の橋下氏との会談。本気で離党を検討しているのは松野頼久氏と松浪健太氏の2人。松野氏は九州出身議員と地域政党を立ち上げ、大阪維新の会との連携を模索する。松浪氏は大阪出身なので、自民党にいたのでは落選必至。そのための行動であろうが、離党の決断はついていないという

https://twitter.com/h_hirano/status/235137924612620289
11日に橋下氏に会った1人、民主党の石関貴史衆院議員(群馬2区)は「道州制の勉強会に過ぎない」ととぼけたが、石関氏はかねてから民自以外の第3極との連携を模索しており、説得力はない。誰しも民主党にいたら危ないと感じている。民主群馬県連は三宅雪子議員に続いて石関氏も失うことを懸念。

https://twitter.com/h_hirano/status/234185635194343426
復興庁には震災の復興の目的に15兆円(11年度)が計上されたが、
その4割に当る6兆円が使われず、そのうち1兆円を特別会計に繰り入れられていた。
その後その1兆円は天下り法人にばら撒かれている。
お金に色はない。国民からむしり取った増税分もきっと役人たちの懐に入る。
11日ゲンダイ

https://twitter.com/h_hirano/status/234188058935828480
特会に入った1兆円のばらまき先の一部。
沖縄教育振興事業31・5億円、
独法国際交流基金1・2億円、
独法酒類総合研究所5700万円など。
これらは事業仕分けで「見直し」対象になっていた特会。
「白アリを退治する」といっていた野田政権。増税分で役人を太らせる気なのか。
11日ゲンダイ


https://twitter.com/h_hirano/status/233842128449576960
「一体改革の再確認を評価」(読売)、
「改革の頓挫という最悪の事態は避けられた」(朝日)、
「何も決められない政治に戻る危機は回避」(毎日)。
10日の3全国紙の見出し。何だ!これは?増税礼賛のオンパレード。民自公にゴマスリの記事ばかり。
日本の新聞は死んでいる。
10日ゲンダイ

https://twitter.com/h_hirano/status/234043494065377280
「決める政治」というのは野田首相が作った言葉ではない。
作ったのは「政治とカネ」と同様にマスコミである。
決めるためには 党内の大多数の反対があるのに野党の自公と翼賛体制を作ってでも決める というのなら、
まさにそれは「独裁」である。
こういう政治の進め方は国民無視のファッショ政治である。

https://twitter.com/h_hirano/status/234044773382623234
なぜ、自民党執行部は小泉進次郎議員にへつらっているのか。
今や自民党では小泉と一緒に造反すれば処分されないという声が拡がっている。
執行部が弱腰なのは
小泉議員が父の進言で地方議員とのネットワークを広げており、
処分すると離党して大阪維新の会と組みかねないことを恐れてのことである。

https://twitter.com/h_hirano/status/234046374931468288
増税法の参院での採決で民主党から6人の造反者。
有田芳生、植松恵美子、大久保潔重、田城郁、徳永エリ、水戸将史の6議員である。
このようにメディアは民主党の造反者は全員氏名を書くのに、
自民党のときは「中川、小泉氏ら7人」というように全員の氏名を書かないのはなぜか。
何か思惑はあるのか。


https://twitter.com/ikarostayuu/status/235194912998576128
十数年前にガラス固化はできたけど、収める鋼鉄の箱の蓋の溶接技術が無い
と聞いて、大笑いしたよねぇ。
日本海溝に投棄出来なくなって暫くは、何処かに投棄してたらしいが。
口を閉ざして言わないんだよねぇ。東電に殺されるからって。

https://twitter.com/marinesnow3/status/235373641976659968
処分方法は大変気になるところです。誰か知っているひといませんかね?

https://twitter.com/ikarostayuu/status/235384726389653505
原発反対運動してた人が、冬の便槽で裸で死亡した事故で、
変死を訴えても捜査しなかった、近所の村があります。
東電絡みは警察も動かないように殺されるらしいので、誰も言わないのでは?
新宿のマフィアは5万だと十数年前に聞きましたし。30年前は50万でしたが。
https://twitter.com/onodekita/status/235387615564668928
米国は、大統領さえ暗殺される国。
大統領が実権を握っているかどうかは、わかりそうな物だが。

https://twitter.com/onodekita/status/235391080680525825
大統領を暗殺したところで、歴史は変わらないんだけどな。リンカーンで少しは学んだかと思うのだが。
ただただ目の前の餌を貪る詐欺の技術を得て行くケダモノは
だが学んだ事を「詐欺の技術」として以外に子供へ伝えられない。
目の前を貪る事しか考えない存在が 人の心の深さを詐欺の道具として以外に伝えるはずもない。

有るとすれば
 市場原理主義者の論理 と同レベルな 遺伝子の突然変異で種が環境へ適応して行くネオダーウィニズム
 の如き 人に命とムシケラを同列に扱う まさに神の論理で人間社会を裁きつつ、
 そのくせ 自分達だけは正しい とか勝手に言い出しては 他者を勝手に殺していく
一神教で蛮族野蛮人の価値観を信じる者達が導かれる世界である。



http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-579.html
ラ・ターシュに魅せられて 「維新国政進出? 2万パーセントありません! ウソですかって? もちろん、ウソですよ・・」 大阪過信の会 橋下徹
橋下が目指してるのは・・
競争に勝ちさえすれば良い社会が出来る・・。
法は最低限の定め。 法に触れさえしなければナニやっても良い。
貧富の格差があるのは当たり前。 むしろあったほうが良い。
教育や福祉は縮小し、経済重視。 しかも利益は、1%の勝者が99%を搾取する。

コイズミ

コイツのやった
新自由主義的な市場万能・・競争原理至上主義。
コレを更にアップグレードしたようなもんです。

自分さえ良ければ良い・・
儲かればナニやっても良い・・
社会への感謝や謙虚さを持ち合わせない人間に・・
未来を託すべきではありません。
それは・・
水先案内人も・・
GPSも持たずに・・
海に漕ぎ出すようなものです。
ただ・・
海に漕ぎ出しても・・
運が悪くなければ・・
無事に戻って来れるでしょうが・・
そういう人物に全てを託すと?
託した人たちばかりでなく・・
ほかの全ての人たちも・・
道連れに・・なりかねません。

先日・・
区長公募の最終選考に残ったかたと
話す機会がございました。
2回目の面接試問のときは・・
横浜の中田
このオトコが面接官だったそうです。 (苦笑)

で、訊かれた事と言うのは・・
「区長になったとして・・市長からの命令には、異議無く・・全面的に服従しますか?」
この人は・・
「全面的と言うのは・・」
などと口ごもったら・・
不採用通知が来たそうです。 (笑)

こんな人でさえ・・
「今でも、橋下徹を支持してるよ!」
って言うのですから・・
驚くバカりです。 (苦笑)
この人を含め・・
10名近くの橋下支持者と話をしたのですが・・
橋下支持者には・・
ある共通点があることに気がつきました。

それは・・
"橋下のここはダメなんじゃないの?"
などと言われたら・・
自分自身が否定されたかのような過剰反応する人がほとんどなのです。

類は友を呼ぶ・・
と嘆くべきなのか・・(苦笑)
攻撃的で過激な言動を支持する・・
そうまで社会が荒廃しつつあるのか・・
判断できませんが・・
悪い方向へ進んでることだけは
間違いないでしょう。


https://twitter.com/h_hirano/status/235309472187314176
予想通りに 民主党は首相の密約があろうとなかろうと、解散を引き延ばすつもりのようだ。
解散すれば地獄に落ちるからだ。
もし、首相が解散しようとしたら、引きずり下ろすつもりでいる。
約束した どちらか が欠ければ約束はなかったことになる といっているからである。
自民党がどう出るか注目される。

https://twitter.com/h_hirano/status/235311138794000385
自民党は200議席獲得で舞い上がっているようだが、あり得ない。
民主70、公明30などと計算しているようだが、
法案成立を評価しないが53%である以上、民自公の「増税3兄弟」で過半数を割ることは十分ある。
無党派が70%を占めている現在、この層が民自公に入れるとは思えないからだ。

https://twitter.com/h_hirano/status/235313229952335872
表に出ないが、小沢氏の工作が実りつつある。
連合が増税に反対して離党した「国民の生活が第一」の公認候補を支援する方針を固めたからである。
民主党の候補者のいない空白区に限定されるかもしれないが、連合の方針転換は明白。
自民主導で増税だけ行われることに連合はキレたのだ。
14日ゲンダイ


https://twitter.com/tutinoue/status/235371753889726464
増税決定当時の担当者は「今担当でないのでノーコメント」、
新担当者は「その当時担当でなかったのでノーコメント」
と責任をとらないような対応をする。
人事が免罪符となっている。
今回の消費税増税は、こうしたことを平気で行う財務省主導だ。
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/bdcb7a6c5d8f5b069b9589d8c37f3ef4


https://twitter.com/sankyuz/status/235298287824031744
「秘密保全法」の何が問題なのか? 
 悪意ある政府、傀儡政府の場合は、国民にとって最悪の事態に。
「秘密警察国家化」 一般市民の思想弾圧までをも可能 内部告発の絶対阻止
 http://blog.livedoor.jp/bettycat530-shinjitsu/




https://twitter.com/osamu9912/status/234185966275936257
やはり公明党内は大混乱か、
創価学会(特に婦人部)会員から、消費大増税への3党談合に対し苦情が殺到している様子=>
「(毎日)「国民の生活が第一」の誕生で公明党の存在感が薄れる。
 特に公明党は消費大増税に踏み切ったが
 支持者から「裏切られた!」等の苦情電話が殺到、党運営は混乱を極める!」

https://twitter.com/onodekita/status/235390672151138305
詐欺師に同情する甘さが命取りとなる。



http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=26080:2012-03-02-13-38-58&catid=57:hestei&Itemid=143 のキャッシュ
2012年 3月 02日(金曜日)
マグネット式の爆弾を用いた、以前とまったく同じ形態のテロによるイランの核科学者アフマディ・ロウシャン氏の暗殺後、一部の西側の関係者はそのテロを非難しました。イランでは以前、3人の核科学者が爆弾テロの標的になり、別の学者1名も銃撃されています。
アメリカのクリントン国務長官は、アフマディ・ロウシャン氏の暗殺後、イランでの暴力行為へのアメリカの関与を否定しました。クリントン長官は、「多くの国がイランの挑発的な行動を懸念している」と主張しました。この主張の一方で、アメリカやシオニスト政権イスラエルはこの種の主張に完全に矛盾した対応を見せています。アメリカとイスラエルは、これまで何度も、イランの平和的核開発を阻止しようとしてきました。
アメリカの政府高官は、イランの核施設に対するサイバー攻撃への関与について語っています。アメリカ空軍の退役軍人で、NASAとCIAの局長をつとめたマイケル・ヘイデンは、少し前に、イランの核施設へのスタックスネットによるウイルス攻撃は、複数の政府によって行われたことを明らかにしました。
このことは、アメリカとイスラエルがイランの核問題で共謀していることを示すものです。アメリカの治安、情報機関の元関係者がこうしたことをはっきりと認めたことは、同国が何としてでもイランの核開発を停止させようとしていることを示しています。実際、アメリカの治安・軍事機関においては、イランの核開発に対して無関心であってはならないが、イランへの爆撃、あるいは宣戦布告はアメリカの現在の問題を拡大させるだろう、という考えが広まっています。このため、アメリカの治安軍事関係者は、イスラエルと結託することで、イランに対する新たなアプローチをとろうとしています。このアプローチは、秘密裏の戦争、破壊行為、経済をてこにした圧力の行使などとなっています。また秘密裏の戦争には、イランの核施設へのサイバー攻撃、テロ、爆弾設置、破壊行為などが含まれています。
こうした中、イランの核開発は平和的なもので、医療用のウラン濃縮といった措置は、IAEA加盟国の明らかな権利となっています。イランの核科学者暗殺の非難という非同盟諸国会議のイランへの支持表明は、イランの核の権利、平和目的での核エネルギーの獲得というIAEA加盟国の権利を支持する動きなのです。


2012/08/12(日曜) 23:11 イスラエル大統領がイランへ挑発に反対を表明
イスラエルのペレス大統領が、「イランに対するいかなる挑発にも反対する」と表明しました。

イスラエルのテレビ局が12日日曜発表したところによりますと、イランの核施設への攻撃に反対しているイスラエルのペレス大統領は、イスラエルの政府高官と議員グループのまとめ役を担っている、ということです。

この報告によりますと、ペレス大統領は数週間前、パレスチナでアメリカのパネッタ国防長官と会談を行い、イランへの攻撃を間違った考えであると強調し、「イランへの攻撃はイスラエルに悪い結果をもたらすだろう」と語りました。

イスラエルの新聞イェディオト・アハロノトは、10日金曜、「現在も、イランに対する攻撃に関して、閣僚の間での大きな反対や、イスラエルの治安関係者の絶対的な反対が存在する」と報じました。

また、「イスラエル軍のベニー・ガンツ参総長、Amir Eshel空軍参謀総長、イスラエル参謀本部諜報局のAviv Kokhavi司令官、モサドのタミール・パルド長官、イスラエル総保安庁のYoram Cohen長官などがイランに対する攻撃措置に反対している」と強調しています。

イスラエルの前国防大臣で、政党カディマのモファズ党首も、イランに対する軍事的行動の結果について、警告しています。

最近、政党リクードを離脱したカディマのモファズ党首は、「対イラン軍事攻撃は、イスラエルの未来に危険をもたらすだろう」と警告しました。


2012/08/12(日曜) 22:33 OIC、「ガザ地区封鎖の継続により人道的な悲劇が発生」
OIC・イスラム協力機構が、シオニスト政権イスラエルがガザ地区封鎖を継続した場合、人道的な悲劇が発生することについて警告を発しました。

イスラエルは、2006年、パレスチナ評議会選挙でパレスチナ・イスラム抵抗運動ハマスが勝利し、政権を握って以来、ガザ地区を封鎖し、医薬品、医療設備など、生活必需品のガザへの搬送を妨害しています。

57カ国が加盟しているOICは、報告の中で、「ガザ地区の失業率や貧困は、懸念すべきものであり、同地区の住民は非常に好ましくない状況に置かれている」としています。

また、「イスラエルのガザ地区封鎖により、ガザの人々の経済状況や生活がさらに困難となっている」とされています。

OICは、また、ガザ地区の失業率は45%、貧困率は39%に達しているとしています。

レバノンのアルメナール・チャンネルも、「ガザ地区の住民は、貧困、失業、医薬品、医療設備、燃料の不足、度重なる停電といった問題を抱えており、この地区の子供たちの大部分は、栄養不良に苦しんでいる」と報じました。

さらに、国連のパレスチナ難民救済事業機関をはじめとする50の国際機関は、ガザ地区の状況は、イスラエルにガザ封鎖を解除させるための国際社会の迅速な介入を必要としている。なぜなら、ガザ封鎖の継続はあらゆる分野で多くの被害をもたらすことになるからだ」と強調しています。

ガザ地区は170万人の人口を有しています。




2012-07-08 「イラン人の本当の姿」|もりフーフの世界一周旅日記
http://ameblo.jp/55worldjourney/entry-11284521013.html

友人の紹介でタブリーズ近郊の街に住むイラン人のお宅にお邪魔させていただくことになった

パーティーが始まる前、彼はこう言っていた。
「君たちの国ではイランという国に対してプロパガンダされた情報しか受け取っていないだろうけど、
 今日君たちはイラン人の本当の姿を見ることができるよ。」

みんなペルシャ語で談笑して、時折RさんやNさんの弟さんが英語で話しかけてくれる。
その距離感も接し方もとても心地よく、突然の訪問なのに居心地の悪さをまったく感じない。
Nさんの弟さんは、お兄さんをとても尊敬していた。

僕が目にしたのは、
 某超大国の前大統領が「悪の枢軸」と名指しし、
 某国が「アメリカがやらないのならウチが」ということで核施設の爆破を名目に攻撃を仕掛けようとした
 その国の国民が営んでいる日常であった。
普通に過ごしている国民の普通の生活を、別の国がぶち壊そうとしている。
よその国に攻撃しかける前に、まず自分たちが率先して核兵器を放棄してほしい。

帰りはRさんが車でホテルまで送ってくれた。

その前に「食事の後のお祈りをするから少し待ってて」と言い、別の部屋でお祈りしてから送ってくれた。
娘さんたちもお祈りしていた。
食事の後のお祈り、その姿というか流れがとても自然で、
彼らには政治体制の激変とか革命とか関係なく、
イスラームの教えが生活と密接に結びついていることが伝わる印象的な1シーンだった。

たまたま出会った偶然から誘われたパーティー、
そこではRさんの言うとおり、イラン人のありのままの姿の一例を見ることができたと思う。
そこで実際に触れたあまりのあたたかさに、不覚にも涙が出そうになった。

そしてこの国がおかれている現状、
政治と宗教のバランス、
国と国民との関係について複雑な思いを抱かずにはいられなかった。


8月12日18時56分という象徴的な符合 | 憂いの果てに
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-454.html

2012年8月12日 18時56分頃 震源地 福島県中通り 古殿町震度5 - 土のうえ のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/6166976.html


メモ 米英帝と、軍需複合体  - 土のうえ のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/6153696.html


https://twitter.com/yukiko_kajikawa/status/193574007252058112
日本赤十字社と天皇財閥
http://demosika.blog35.fc2.com/blog-entry-495.html

国際赤十字社を通じて、世界の皇族は繋がり、その陰には、国際金融資本が一枚噛んでいる。
戦争や自然災害が起る度に、焼け太りしているのは、
世界の王族(日本では皇室や藤原五摂家などのシロアリ)と国際金融資本。


https://twitter.com/bonaponta/status/235324797805015040
日本に直接害があるのは在日米軍だろ。
日本を守らない1万人の米軍や軍属の面倒は見てられないだろ。



https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/235406108385243136
TPPへの参加と、その結果の災厄からは、個々人の努力だけでは逃れられない。
すべての有権者が政治への真剣な関心とコミットメントを。
https://twitter.com/fr_toen/status/235401289033453568
メキシコ議会の海賊版対策条約(ACTA)否決理由も欧州議会とそんなに変わりはない。

https://twitter.com/fr_toen/status/235359978104422400
違法ダウンロード刑事罰化に関する質問主意書、
政府は案の定本質的なところは全部トートロジーで逃げた。
政府回答として、立法事実はないと認め、
周知や濫用防止について今以上のことはせず、明確な解釈は示せず、
10月1日から警察・検察・権利者団体による恣意的な運用が始まるよってことだね。



COUNTDOWN jp- カウントダウンジェイピー ジョージ・ウィリアムズ・MISATO- TOKYO FM 80.0MHz -
http://www.tfm.co.jp/cdj/
↑1 シュプレヒコール / RADWIMPS

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008AGLF5K/tfm-22
Amazon.co.jp: シュプレヒコール: 音楽

http://www.utamap.com/showtop.php?surl=k-120801-184
RADWIMPS/歌詞:シュプレヒコール/うたまっぷ歌詞無料検索



https://twitter.com/tetuo64/status/235417693468119041
遅ればせながら今週のビッグコミック確認してきた。
「パンドラの復活」これが連載可能ならば、ゴラクの白竜の原発編も再開できるんじゃ?


https://twitter.com/cvc7/status/235294765569150976
【千葉市で13時にガイガー鳴ったよ。このせいかも。頭痛するし。】
福島第1原発施設で白煙 「問題ない」と東電 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201208/CN2012081401002371.html
でも風向きが違うよね。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/12/4510/12106.html
時間 0時   3時   6時   9時   12時  15時  18時  21時
 南西12 南南西12 南西10 南西8 西南西9 南西5 南西5 南4
たださ 爆心地のフクシマから300kmも離れていない地で
しかも明らかな高濃度汚染が確認できる 管理区域〜避難権利区域に相当する場所で
夏の暑さ が続けば 如何なる身体的影響が出るか?
俺的に その答えは難しくない と考えている。

新陳代謝の衰えたお年寄りがさぁ 夏の暑い時期 に如何なる身体的不調を抱え込むか?
被曝とは 老化の猛烈な加速 を意味する。
東日本という腐海に生きる とは そういう事である。

専門家は こういう大雑把な言い方をしないだろうけどさ。

それぞれの個人個人の身体的差異に合わせてだが 被曝の影響は必ず受ける、決して逃れられない。
老人は死にやすくなるだろう
中年は老いやすくなるだろう
若き者達は その素晴らしい若き季節が猛烈に短くなるだろう。
幼き者達は その未来が絶望しかない事を いずれ突き付けられるだろう。
これからの平均余命をマトモに公表してくれると良いね、全く期待していないけど。

この1年半の間に どれだけ被曝への対処をしてきたか? これから如何に生きて行くか?
その答えは いずれ出る。


こうして こっちだって自分の命を削りながら
「飛び降りるなんて馬鹿な事はヤメておけ」
って言葉を届けようとしているんだけど、
 子供を抱き込みながら 嬉々とした叫び声を挙げながら崖の向こうへ飛び出しつつ
 しかも 此方へ向かって手榴弾を最後に投げ込んでいく
そういう者達を助ける のは 絶望的な困難を伴う。


https://twitter.com/SukiyakiSong/status/235384090105356289
戦没軍人の5〜6割が餓死だった
RT @miyamototooru NHKスペ「戦場の軍法会議」。
餓えの中、食料を探しに部隊を離れた兵士を他の罪名で銃殺。
藤原彰氏の研究では戦没軍人軍属230万人のうち140万人前後が戦病死、そのほとんどが餓死者。
明日は終戦記念日
終戦記念日という言い方をする段階で 詐欺師の幇助 でしかないよね。
単なる 玉音放送の日 もしくは 敗戦の日 という言い方へと進まない限り
全く同じ事が これからも繰り返しに続けられるだろうね。

まさか 311以降に起きている大量虐殺と民族浄化での犠牲者が 其の程度で済むと思っているのかな?

http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-578.html

「ねえ、××サン? もう14年ですか? 年間自殺者が3万人超してるでしょ?
 罪務省は・・何か方策無いのですか?」
赤門出身らしい
いろんな屁理屈並べたあと・・
ついクチを滑らしました。
「でもね、気弱な地上げ屋サン。
 いまこの国の現状や・・将来の経済見通しからすると・・
 日本の人口の・・適正規模は・・7000万人がいいとこですよ」

驚きました。
年間3万人の自殺者どころか・・
3000万人以上死んでも・・
いや・・
ヘタすると・・
3000万人以上死んだほうがいい・・
と言う意味で、言ってたのかも知れません。 (苦笑)
3000万人以上を殺して5000万人以上の奴隷を輸入すれば
ニホンジンとしては1億5千万人程になるので「成長した」から とても幸せ、
という美意識で動く連中ってのは 如何なる者達なのか?

俺からしたら どんな邪教の集団だよ としか言いようが無いんだけどね。

https://twitter.com/ompfarm/status/235204996424138754
本末転倒の消費税制。
最大のインチキは、
外注費の消費税経費算入により、「労働を消費税の合法対象」としたこと。
つまり、派遣労働構造と社会保険はずしによる「格差の深化」を行い、
下請けの納めた消費税を輸出品消費税還付により、
経団連構成企業が頂戴するシステムを合法化したこと。

https://twitter.com/ompfarm/status/235378652987158528
アメリカの財政の穴を埋めるための日本の米国債買い。
じゃ、アメリカの財政の穴の正体とは。
農産物輸出のゲタと産軍コングロマリットを日本が支えているという三題噺。
そんなのでウケる客が居るとすれば随分と自虐的だなwwww

三題噺のお題メーカー
http://shindanmaker.com/58531
提供されたお題で三題噺を書くのです!(レア)と書かれたお題が出たら大変です。
日替わりです。恐らく同じ組み合わせは二度出ません。

誠天調書は「虹」「十字架」「見えない遊び」を使って創作するんだ!
ジャンルは「偏愛モノ」だよ!頑張ってね!
合ってるような そうでないようなw

https://twitter.com/wolfgandhi/status/235341165761789952
「戦後史の正体」を読んでるとメモしておきたい所がたくさんある。
「歴史は過去を知るために学ぶのではなく、現在起こっている問題を理解するために学ぶのだ」
って至言だよな〜。
歴史嫌いだったものとしては、教科書の最初に書いておいてほしかった。
俺が見る限りの千葉のイオンの全店の その中に在る書店で この本が絶対に見つかりません、とても不思議です。

https://twitter.com/Hatsuzawa/status/235301419580801025
 孫崎享氏の「戦後史の正体」は素晴らしい本だ、
 想像していた米との関係が裏付けを取った上で書かれている。
坂本龍一×岩上安身インタビュー。 初沢スタジオより。
http://iwj.co.jp/channels/main/channel.php?CN=1


120814 坂本龍一氏インタビュー - Togetter
http://togetter.com/li/355451
旧式左翼や宗教右翼カルトが登場する不思議な「ニホンジンの右手と左手」な世界が垣間に見えるw
http://twilog.org/iwakamiyasumi/date-120814
http://twilog.org/iwakamiyasumi/date-120815

コッチの連投の方が良いかも。
坂本教授が こんな感じならば ならばよし かな。




【甲子園】済々黌vs鳴門でドカベンの『ルールブックの盲点の1点』が再現される
http://blog.livedoor.jp/livejupiter2/archives/5826981.html

済々黌「小学校の時ドカベン読んで知ってて狙っていた」
http://blog.livedoor.jp/livejupiter2/archives/5827409.html

野球ファンなら知る人も多い話だが
まさか ほぼ同じ事が現実の甲子園で起きるとは思わなかった。
死ぬまで見ることはないだろうなぁ って思ってたのにね。

後はコレだな

23. 一生言わんわ名前 2012年08月13日 19:18 ID:eIciKqS00
大甲子園での
「インフィールドフライを落球した場合、ランナーは帰塁しなくていい」
というのもいつか実現するかなぁ。
むしろ逆の場合はプロでも たまに見ちゃうんだけどねw
インフィールドフライと故意の落球
http://godcooky.blog37.fc2.com/?mode=m&no=228





posted by 誠 at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。