https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2012年08月09日

カルト構造の下部構造の切り捨て合戦を自ら率先して進める連中は そこまでしてヒトラーの上を行きたいのですか?

やっぱり、毎日がけっぷち すべては我々国民次第 2012 0807 1333
http://kagiwo.blog18.fc2.com/blog-entry-756.html



2012年8月6日の参議院社会保障と税の一体改革に関する特別委員会が開催した公聴会で意見を述べた。 参院特別委公聴会での中村豊明公述人発言の問題点: 植草一秀の『知られざる真実』
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-8bd0.html

2012年8月6日 スロウ忍ブログ@Blogger: 野田政権が消費税増税関連法案の参院採決日程を前倒し。自民党が主張する8日採決で合意。自公に遠隔操作される官僚ポチ政権。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/08/8.html

晴 天 と ら 日 和 : 自公をのぞく野党が内閣不信任決議案と問責決議案を提出。
http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52041850.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120807-00000122-mai-pol
<内閣不信任案>58年ぶり複数案提出か…どちらを優先? 毎日新聞 8月7日(火)21時44分配信
 54年の吉田内閣不信任案は3本提出された。当時、左派と右派に分かれていた社会党が共同提出した案の提出議員数が最も多かったことから、左右社会党案が本会議で否決され、ほかの2本は「審議を要しない」と採決されなかった。55年の衆院規則改正で不信任案提出に51人以上の議員が必要となって以降、複数案が提出されれば初めてとなる。

 今回、自民党が中小野党とは別に独自案を出そうとしているのは、中小野党案が消費増税反対を不信任の理由にしているためだ。国民新党の下地幹郎幹事長は7日の記者会見で「自民党案はただ解散すべきだというだけで民主党に一人も造反は出ないが、(中小)野党案は消費税阻止の一点で民主党内に不安定な要因が出てくる」と指摘し、中小野党案の方が消費増税反対派を抱える民主党から造反が出やすいとの見方を示した。

 従来の不信任案は野党第1党を中心に提出されてきたため、中小野党による提出を逆手にとって慣例破りを仕掛けたのが民主党だ。

 不信任提出後は衆参の審議はすべて止まるのが慣例だが、民主党の城島光力国対委員長は「野党第1党の理解があれば(参院審議は)可能だ。過去の例に何か根拠があるかというと、そうではない」と主張し、10日の不信任案採決までに消費増税法案を採決するよう自民党に打診した。しかし、自民党の脇雅史参院国対委員長は「不信任は憲法にもある一番重たいもの。あらゆる事に先んじて審査すべきだ」とあっさり拒否した。



戦闘教師「ケン」 激闘永田町編: また大騒ぎ?
http://kenuchka.paslog.jp/article/2516373.html
自民党内では、来月予定されている総裁選を視野に、若手を中心に谷垣下ろしが始まっており、執行部を揺さぶる目的もあって、「出される前にこちらから不信任案を出せ」「自民党が出せば、KM党は拒否できないし、民主内から造反者も出る」といった強硬論が噴出している。

確かに野党5党が不信任案を提出した場合、自公は三党合意と板挟みになって難しい判断を迫られる。
ただ、KM党としては、絶対に自分では消費増税をやりたくないが、バラマキのための財源は何としても欲しいということで、野田・民主党政権の下で何とか消費増税を実現してしまいたいという気持ちが強い。
かといって、立場上、不信任案を否決することもできないだろうから、相当の確率で欠席するであろう。
創価公明なんざ カルトのカネモウケ集団 でしかないからなぁw

自民党はより困難な立場に置かれている。放置すれば、不信任案に賛成する議員が続出する可能性が高く、その場合、民主党からは三党合意違反を問われると同時に、党内からは執行部の統率力不足が突き上げられるに違いない。その場合、谷垣執行部が保たなくなってしまう可能性が出てくる。
かといって、自民党が賛成に回るということは、三党合意の反故を意味し、KM党との連携に亀裂が生じることになる。
谷垣執行部に出来ることは、KMに同調して欠席し、賛成者は黙認することぐらいしかないのだが、その後の党運営や総裁選の再選は難しくなってくるだろう。

野党の足並みがそろわないことから、不信任案が成立しない可能性が高いことは確かだが、野田執行部も笑ってはいられない。
原発再稼働、TPP、消費増税の参院採決、原子力規制委員会の同意人事、集団的自衛権など不確実要素あるいは造反原因がてんこ盛り状態になっている。
しかも頭の悪い幹部が、「面倒な案件は先送りして、代表選の後にまとめてやればいい」とか「同意人事も党議拘束をかける」とか言ってしまうものだから、「じゃあ出て行けばいいんだな!」とヒートアップしつつある議員もいる。

民主党は既に政権党としての旨味がなく、政策や理念の統一性もなく、完全に求心力が失われており、支持率の低さが逆に遠心力を働かせている(早く泥船から逃げろ)有様になっている。
だが、今のところ泥船に替わる船が近くにないために、皆かろうじて泥船にしがみついているだけで、そこで「お前は船員なんだから船長の言うことに従え!」と強要してみたところで、「こんな泥船、俺の方が願い下げだ!」と言われてしまうのが関の山なのだ。
もし橋下氏などが「先着30名様のみ維新にご招待」なんてブチ上げた日には、関西圏の議員を中心にあっという間に離党してしまうかもしれない。もともと民主党は「自民党以外」という括りでしか統合していないからだ。
だが、橋下氏にしてみても、「大都市地域特別区設置法案」が審議入りしている今、解散を促進させるようなこともできず、様子見するほか無い。

いや、ホント昭和初頭の議会の泥仕合を見る思いだ。どちらに転ぶにしてもロクな結果にはならないであろう。

亡命と就活準備しないとダメかのう……
マジでロクでもねぇ〜〜


「エエ、小沢さんを裏切り・・維新と合流します。 ハナシ? 前から進んでたんですけどね・・」 辻恵
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-576.html
谷垣

「国土強靱化計画」(笑)
もう少しマシなネーミングは無いのか?
とも思いますが・・
中身を聞くと、更に腰抜かします。 (笑)
10年間で200兆円! 公共事業に投資するそうです。 (苦笑)
ダムな公共事業で
これだけ国家財政が痛んでるってのに
更に公共事業に血税を注ぐ。
消費税増税に躍起になるのも無理ありません。
「子ども達の世代にツケを残さない」
という言葉は・・
責任の所在をあいまいにし・・
責任転嫁して、批判をかわすためのものでしかありません。
巨額の財政赤字・・
こうしたツケを残した霞ヶ関や政治家は
誰一人として、何の責任も取っておりません。
責任とるどころか・・
責任は国民全体で・・
負担も・・
やっぱり国民全体で・・
要するに、騙されてるってことです。 (苦笑)

多くの制度や
統治の形が・・
自公時代のままでは
もうもたないから・・と言うことで、
3年前に政権交代したのす。
官僚の抵抗が手強いからと言って
政治主導を諦め・・
税金の無駄使い根絶を諦めた
民主党議員は万死に値します。
しかし・・
しかしですよ、皆さん。
ここで、自公時代に逆戻りさせては・・
霞ヶ関官僚の思うつぼ。
元も子もございません。

今後の政局のカギを握るのは・・
谷垣
ずばり、このかたです。

ずいぶん頼りない風情ですが・・
野党第一党の党首ですから・・
仕方ありません。 (苦笑)

国会は
緊迫した展開となります。
20日に採決すると言った消費税法案を
8日に採決しようとすれば・・
自公を除く、本物の野党は
7日に内閣不信任案を共同提出します。

見物です。
自公が不信任案に同調すれば・・
3党合意を事実上破棄することになります。



大阪維新の会 名簿流出!? 「ホントは・・流出じゃなくて、漏洩なんですが・・今更言えませんよね?」松井大阪府知事
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-577.html
谷垣
この人のブレかたは・・
尋常じゃございません。 (笑)

予想通りだろって?
いえ、予想をはるかに超えるブレ振りです。(苦笑)
これだけブレちゃうと・・
さっきまで、自分がナニ言ってたか・・
判らなくなっちゃうのでは・・ないでしょうか。 (笑)

そもそも・・
「解散確約しろ!」 なんて言ったって・・
今頃そんなこと言い出すなら、
なんで、3党談合のときに約束しなかったのかってことです。

「いまこの千載一遇のチャンスに! 消費税増税を成し遂げねば!」
罪務な官僚の
省益優先のシナリオだと判っていても
自分たちと利害が一致すれば、
涼しい顔して法案通そうとする。
自民党のヌエぶりには・・
呆れるバカりです。 (苦笑)

野田内閣不信任案が提出されました。
明日午後採決です。 (笑)
消費税増税法案の採決は
当初、明日8日にやる・・と、言ってましたが
こうした情勢を受け
再延期です。(笑)

野党6党で提出された・・
野田内閣不信任案。
お気付きになりましたでしょうか?
競技の席で・・
従来なら、最大会派の座る席に腰掛けてたのは・・
渡辺
このかたです。
座ったこのかたも・・
このかたですが・・
座らせたかたも・・
流石の豪腕です。 (笑)

このたびの
内閣不信任案と・・
参議院での首相問責決議。
不信任案は明日午後採決されますが・・
多分・・否決されるでしょう。
予定通りです。 (笑)
問題はこのあとです。
参議院に出された問責決議。
この採決を巡っての攻防がいま行われています。

採決しちゃえばこっちのもんですし・・
たな晒しにしようと、向こうは躍起になるでしょう。
野田
自公党首会談が・・
行われれば・・
ドジョウは逃れられないワナに入り込むこととなります。

増税だけやって、解散は来年・・
こうした希望は見事に打ち砕かれます。

増税して会期末解散・・
増税法案は継続審議にして延命・・
このどちらかを選択しなければなりません・・。
そして・・
後者を選択するでしょう。

ただ・・
結果は、予想と少し・・
異なります。
延命・・
と書きましたが・・
結果は、多分総辞職です。 (笑)


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/117.html
2012年8月6日 民主党 「ステルス造反予備軍」20人超 <7日にも提出 不信任案 可決の公算高まる>  (日刊ゲンダイ)
http://gendai.net/articles/view/syakai/138008

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/128.html
2012/8/6 恐らく今週で決まる国民生活の将来 野田政権と消費増税の運命 (日刊ゲンダイ) 
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6558.html

http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-576.html
http://blog-imgs-52-origin.fc2.com/l/a/t/latache1992/2012051515554809b.jpg

チキンレースとなります。

輿イジくる爺さんが・・
輿いじけるジイサンになるか・・。
やっぱり・・
輿いシッポ振るジイサンだったか・・。
明らかとなります。 (笑)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120808-00000001-mai-pol
岡田克也副総理や首相に近い藤井裕久税調会長が接触してきた自民党の長老議員らは、法案成立に協力すべきだとの立場。早期解散の実現と自らの総裁再選が絡む谷垣氏の状況や自民党の中堅・若手の動向が首相に十分伝わっていなかった可能性が高い。

官邸内からは「再可決までいくしかない」(首相周辺)との声も出始めた。法案が参院に送られてから60日経過しても採決しない場合、憲法の規定で衆院は「参院は否決」とみなして再可決できる。衆院で3分の2以上の賛成が必要なため、自民党の協力が必要になるが、そこまで待てば「政局優先の自民党に世論の批判が集まっている可能性がある」(首相周辺)と期待する。

衆院で再可決ができるのは、衆院通過(6月26日)から60日を超える8月25日以降。それまで行き詰まり状態が続く可能性も出てきた。

首相は自民党が不信任、問責の両決議案の提出に踏み切る前に党首会談で事態を打開したい意向とみられる。だが首相が党首会談に乗り出せないのは、解散回避が最優先の輿石氏ら民主党執行部が歯止めをかけているためだ。

民主党内では敗北が必至とされる早期解散には反対する声が大勢を占めている。また、消費増税法案の衆院採決で反対した鳩山由紀夫元首相らが法案成立阻止を掲げており、首相が法案成立と引き換えに解散を確約すれば「離党ドミノ」の再燃も招きかねない。輿石氏は周囲に「党首会談は『解散しろ』と言われるだけだ」と強調。6日の役員会でも「絶対に動くな。ここが正念場だ」と自民党に妥協しない考えを強調した。
それどころか
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/116.html
自民党は当初、法案を成立させたうえで解散に追い込む方針だった。
野田佳彦首相が命運をかけている法案に協力した以上、
首相から「見返り」として、解散時期について明示があると期待した。

ところが、首相は早期解散を確約しないどころか、
1日に連合の古賀伸明会長と会談した際、来年度予算編成にまで言及した。
これに激怒した谷垣氏が2日の記者会見で
「俺にけんかを売っているのか」
と珍しくすごんでも首相からは なしのつぶて だった。

自民党が2日の党幹部会で
 7日にも首相問責決議案を提出する
と打ち出しても民主党が慌てる様子はなかった。
首相は3日の内閣記者会のインタビューで解散・総選挙日程について明言を避けた。

状況が其処まで至り
自民党幹部は「首相が総辞職か解散の覚悟を示さない限り徹底対決だ」と対決姿勢を鮮明にした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120808-00000001-mai-pol
自民党の谷垣禎一総裁は7日の党役員会で、衆院解散の確約を迫る決意を示した。声を張り上げる総裁に、出席者から拍手が起こった。石原伸晃幹事長は役員会後、少数野党提出の不信任案などについて「野田内閣の信任も採決の欠席もできない。問題を解決できるのは首相だ」と述べ、首相に解散を確約するよう迫った。

自民党は消費増税法案成立への協力姿勢を一転させ、強硬路線にひた走っている。解散に応じようとしない首相への不満が自民党内で沸騰しているためで、谷垣氏は7日の役員会で「首相が13年度予算編成をやると言い出したのは、極めて不愉快だ」と首相への不信感をあらわにした。

05年の郵政選挙で自民党を大勝させた小泉純一郎元首相も後押しする。「野党が解散権を握っている政局なんてないんだ。こんなチャンスは珍しいのに何をやっているんだ」。小泉氏は7月28日、東京都内のホテルでの会合後、10分間にわたって同席した石原氏にまくしたてた。小泉氏は民間人を通じて、谷垣氏に「キャスチングボートを握っているのはお前だ」とも伝えた。


https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/232171607135752192 8/5
出馬しないと明らかした議員の影響力は急速に落ちるもの。
自民党は小沢一郎と足並みを揃えて不信任案を提出すべきではない、
とする森元首相。
主戦論の小泉元首相とは対照的だが、さて。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/116.html
野田総理が解散を遅らせる野心が明らかになった時点で自民党が反旗を翻すのは分かりきった事です

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/105.html
憲法59条第4項による「みなし否決」による成否が焦点となる。
衆院から送付後60日が過ぎ、25日以降は参院の採決がなくとも、
衆院の3分の2以上の賛成で再可決が可能となるからだ。

ただし、与党を組む民主、国民新両党に公明党を加えても、
3分の2以上となる319議席には届かない。

首相が「政治生命を懸ける」としてきた法案は廃案となる。
民主+創価公明だけでは足りない
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120808-00000001-mai-pol
衆院で3分の2以上の賛成が必要なため、自民党の協力が必要になる
増税責任論を自民へ押しつけ返す事も可能となる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/138.html
02. 2012年8月07日 08:36:30 : xiDl6ZrNYg
自民党は解散のためには消費増税を廃案にしても良いとも思っている。
つまり 増税<解散 なので
問責で参院の審議を全面ストップさせ廃案にしても良いと思っている。

増税に血眼になっているのは野田内閣と公明党だけである。
つまり 増税>解散 となる。
だけど其処へ総辞職というカードが加わると?w

http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-577.html
実は、自民党は・・
なけなしの資金使って
つい先ごろ・・
全国情勢調査を行いました。
その結果・・
小選挙区・比例区合わせ200超え・・との結果が出たのですね。
この数字に気を良くした・・

石原

こうした連中が・・
党内落選組の
押せ押せコールに押され (笑)
前のめりになってるってことです。

まあこの全国情勢調査。
民主党でも実施してるのですが
なんせ、一回調査するのに
3億近いカネがかかります。
それだけ・・
調査対象も内容も綿密にやるわけですが・・
自民党のやった調査は、予算3000万。 (笑)
民主党の十分の一です。
安かろう・・
アテにならんだろう・・にならなければいいのですが。 (笑)


06. 2012年8月07日 13:27:28 : 8hk0duzcU2
野党7党が7日にも提出する方針で合意した内閣不信任決議案には賛成。
自民党が提出する内閣不信任決議案には反対。
内閣不信任の理由が自民党は消費税増税法案の廃止でないからだって。
「結果ではない努力したかどうかが問題だ。」
鳩山さんらしいねえ。
そらそうだ。鳩山兄は当然に そういう選択肢となる。
鳩山兄の行動に ブレが有るとか無いとか論じる話ですら無い。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/152.html
前原氏は、8月5・6日と来沖し、またしても仲井真知事や名護市の基地移設容認派と非公式・非公開の密談を重ねる隠密行動
野田総理や関係閣僚、前原政調会長 仙谷 などは高を括り、
「ウチナーンチュは札束で頬を叩けば基地受け入れを容認し、黙るだろう」くらいにしか考えていない。
 
前原政調会長の”リンク論”は彼の持論で、
野田内閣の方針である普天間基地の辺野古移設を受け入れる
その見返りとしての沖縄振興策、特に北部振興策拡充とのリンクを指している。

前原政調会長は、閣僚時代から前名護市長をはじめとする移設容認派と密談を重ねていた。
仲井真知事との密会も一度や二度のことではない。

その前原氏は、8月5・6日と来沖し、
またしても仲井真知事や名護市の基地移設容認派と非公式・非公開の密談を重ねる隠密行動
を繰り広げたようだ。

台風11号の接近で延期になった8月5日のオスプレイ配備反対「県民大会」の日に、
大会への参加表明を先送りしたまま密談した仲井真知事にも批判の目が注がれている。

「日米安保マフィア」の前原氏は、
なんとしても日米合意に基づく普天間の辺野古移設を実現したいようだが、
沖縄の民意と怒りがそれを許さないだろう。

国会は、今日中にも衆議院に野田内閣不信任決議案、参議院に野田総理の問責決議案が提出される。
野田内閣をふっ飛ばして、前原政調会長ら幹部率いる民主党政権も打倒するしかない。


https://twitter.com/kagiwo/status/232832240961323009
復興予算は 「もんじゅ」や「武器購入」へも流用される
http://portirland.blogspot.jp/2012/08/noda-yamero-zeikin-mudadukai.html

野田政権に税金払うということは、カネ払って殺してくれと哀願するのも同じ。
 ↓
http://twitter.com/saitoyasunori/status/232777110522036224 衆議院議員 斎藤 やすのり
2012/08/07 国会・復興特別委員会で質問。
皆さんは愕然とするかもしれないが、
復興予算6兆円が余り、1兆円が復興特別会計に繰り入れられた。
この特会の金は復興のために使われると思いきや、
もんじゅを運営する「日本原子力研究開発機構」に107億円が拠出。
核融合の実験に使われていた。
http://www.reconstruction.go.jp/topics/tousho.pdf
http://2.bp.blogspot.com/-35OmYKiOzH8/UCDzs2LN04I/AAAAAAAAEwE/BlIuTSrbDgw/s640/%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%85.png


http://twitter.com/saitoyasunori/status/232778114747482113
復興予算が6兆円余り、1兆円が復興特別会計へ。この特別会計から 武器購入。
被災地と関係のない東京都清瀬市の日本社会事業大学の改装費用や沖縄の教育振興費に。
すでに復興予算にシロアリがたかっていたのだ。 http://www.reconstruction.go.jp/topics/tousho.pdf
東日本大震災復興特別会計
http://3.bp.blogspot.com/-5UPL5BbeBJk/UCDz9bUqyDI/AAAAAAAAEwM/nyINgAhVr80/s640/%E6%AD%A6%E5%99%A8%E8%B3%BC%E5%85%A5.png
 ↓
民主党政権の復興予算7兆円規模の予算余りが判明。特別会計が増殖、予算編成に失敗か
http://portirland.blogspot.jp/2012/07/7.html
http://1.bp.blogspot.com/-AewrjvInYWo/T-1vGIXyxSI/AAAAAAAACnc/8DL7KOgSZQk/s640/%E5%B9%B3%E6%88%90%EF%BC%92%EF%BC%93%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E6%9D%B1%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%81%BD%E5%BE%A9%E6%97%A7%E3%83%BB%E5%BE%A9%E8%88%88%E9%96%A2%E4%BF%82%E7%B5%8C%E8%B2%BB%E3%81%AE%E5%9F%B7%E8%A1%8C%E7%8A%B6%E6%B3%81.png


消費税増税と無駄が酷い 海外援助と復興予算未消化の方が多い
http://portirland.blogspot.jp/2012/07/blog-post_9355.html

2012年7月10日森ゆうこが 参議院予算委員会にて 野田政権が14兆円海外へ資金提供を約束済でることを追及
http://portirland.blogspot.jp/2012/07/14.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/130.html
「今週注意しなければいけないのは法案のどさくさ駆け込み大量採決。本当に危惧している三宅雪子代議士」 (晴耕雨読) 
http://sun.ap.teacup.com/souun/8244.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/126.html
三宅雪子ACTA反対の官邸前抗議行動に参加

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/133.html
ACTA(アクタ) インターネット上の表現の自由を阻害するACTA法案を廃案にしよう



http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-574.html
>盛り上がりましたよ。堤防も決壊しましたし。20万人は例によって盛りすぎですが、5万人は堅い
あまり盛りすぎないほうが・・。(苦笑)  デモ! 数は問題ではありません!

>警視庁リークの12,500人は……あり得ませんな(笑)。
あり得ません!(笑)  3人おきに・・数えたのでは?(苦笑)

>我らが川内さんは、mimakisさんも書かれているとおり散々な状況に(苦笑)。
>しかし、ご本人は全然動じていない様子。終了間際、うまい具合に行き会ったので挨拶したところ
>「俺がいなけりゃ原発は止まらないよ」と意気軒昂。一体どこから来るんでしょうね、あの自信
お不快での・・ namaさん始め・・ 皆さんの激励が・・ 自信になったのでは?(笑)

>離党していないことに対する批判はあって当然と思います
>(川内さんを「小沢派」と勘違いしている人も多いような気も…)。それでも、
>逆風をものともせず公衆の面前に顔をさらして活動する川内さんを信じて、今は応援しようと
あの人は・・ 大丈夫! 近いうちに・・ 一緒になりますよ!(笑)

2012/08/03 18:32 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


https://twitter.com/aritayoshifu/status/229360693231644672
脱原発。
〈自発的に集まる人々がほとんどで、政党側には意思疎通のパイプがない。
 矛先が既成政党全体に向かう兆しもあり「なめたらえらいことになる」(自民党幹部)〉「毎日」。
某政党が官邸前で次期総選挙でどこに投票するかを参加者に聞いた。
9割が「小沢新党」にがく然とした。サンプル数は不明。


https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/232874484355448832
政局の鍵を握る民主党反主流派(消費税増税反対派)の久々の勉強会。
不信任案に対してどうふるまうのか。以下、連投。
RT @IWJ_ch6: 1,本日(8月7日)18時より衆議院議員会館で行われた「消費税研究会」。
講師は税と社会保障の一体改革の委員会筆頭理事の桜井充参議院議員。

https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/232874579645845504
連投2 RT @IWJ_ch6: 2,
「社会保障と税の一体改革関連法案のあるべき法案の修正点」 というテーマで報告が行われた。
後半、橋本勉議員の「明日はどうするのか?」という質問でから、政局の話に発展。

https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/232874724886183936
連投3 RT @IWJ_ch6: 3,増税法案の参議院採決日程について桜井議員は
「明日の増税法案の採決はないと聞いている。
 内閣不信任案が10日に処理されるので、それまで委員会はストップするため」
と発言。

https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/232874816888262656
連投4 RT @IWJ_ch6: 4,さらに、桜井議員
「不信任に自民党が賛同して、これが通らない場合(自民党は3党合意を破棄)、
 参院で問責が出て、これは通る...(続く)」

https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/232875020312002560
連投6 RT @IWJ_ch6: 6,議員から口々に「自民党が動きは不可解」という趣旨の意見が出る。
最後に初鹿議員
「結局この1カ月のゴタゴタは民主党が分裂しただけだった。
 自民党にしてみれば、第一の目的はこれで達成。...(続く)」

https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/232875956153511936
連投7 RT @IWJ_ch6: 7,
「(続き)...25日に総理は、参議院が動かなくなった責任を取り『すいませんでした』と辞めるべき」
と発言。
川内議員が「これ以上は生々しい話になるので...」と勉強会は閉会した。

https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/232876065784201216
連投8 RT @IWJ_ch6: 8,この消費税研究会のアーカイブはこちら
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/25892



https://twitter.com/XSeijikisha/status/232872686651588608
前原誠司の動きが怪しいべ。
明日は、民主党の両院議員総会だがや。
学級崩壊どころか、民主党のピンチだべ。

https://twitter.com/loveyassy/status/232872266214547456
https://twitter.com/loveyassy/status/232872266214547456
消費増税を事実上容認 民主党造反1期生らが前原誠司政調会長へ申し入れ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120807/stt12080720050009-n1.htm
重く受け止め幹事長と相談と口先番長w
それを疑いもせず信じ、不信任&問責に反対な「お花畑」有田芳生氏 @aritayoshifu 福田衣里子嬢等24名
の性善説議員

https://twitter.com/loveyassy/status/232872285026021377
真の一体改革を実現する一期生の会=真実の会:石森久嗣・石山敬貴・大西孝典・熊田篤嗣・小山展弘・斉籐進・空本誠喜・橘秀徳・玉置公良・道休誠一郎・野田国義・橋本勉・初鹿昭博・福島伸享・福田衣里子・水野智彦・皆吉稲生・宮崎岳志・柳田和己・山岡達丸・山口和之・以上衆議院

https://twitter.com/loveyassy/status/232872330945236992
有田芳生 ・田城郁・徳永エリ・以上参議院。
消費増税による増収分を社会保障財源以外に充てないよう申し入れ!w
整形塾出身の口先番長は「重く受け止める」と発言。
それって窮極の官僚用語。信ずる議員諸氏は余りにナイーヴw
以下のURL全文掲載
http://www.kuma-atsu.com/modules/blog/archives/405


https://twitter.com/aritayoshifu/status/231757029449023490
板橋区大山を歩いた。駅前の小さなパン屋が月末で店仕舞い。すぐ近くに地元の大きなパン屋ができた影響だ。「ダルマ市場」も年内で閉店。1年半をかけて立て替えになる。消費税を払えずに自殺した商店主が全国で増えたことは前回増税時の大問題。増税に反対する理由を加筆するブログで近く紹介する。


https://twitter.com/kagiwo/status/232799358763032576
妄想。すでに野田も谷垣もボスから捨てられてるんじゃなかろうか。
消費増税法案の衆院採決直後、
ウォール・ストリート・ジャーナルに「野田辞任の可能性」という「辞令」が載り、
本来ならその時点で谷垣が野田を追い詰めることになってた気がする。
結果は同じなのに、採決まで引っ張ってこのとおり。

https://twitter.com/kagiwo/status/232801301854052352
小沢も機会をみてやるつもりだったと思うが、
だからみんなの党が不信任案を主導し、自民党では小泉一家が大騒ぎしてる気もする。
あいつらなんてまさに国際金融資本の出先機関みたいなもんだし。
谷垣は、増税を実現して、ご主人様の許しを乞うために、あんなに未練がましいんじゃねえかとも思える。
加藤の乱の時の事を どう谷垣は思いだしているか?w

https://twitter.com/kagiwo/status/232802891092602881
みんなの党や橋下維新は、実際のところ、そんなに支持広がってはおらんでしょ。
国際金融資本の本命は、やはり清和会中心の自民党だったと思うんだけどね。
結果、アホに任せてしくじったパターンに突入と。
石原伸晃あたりが裏切ったら、おそらくそういうことなんだと思うけどな。
以上、妄想。



https://twitter.com/kousakuh/status/232446121006465024
もし、一部報道にあるよう
勝栄二郎の“国税を利用した脅迫や言論弾圧”が事実であれば、
これは公務員職権乱用罪および強要罪および憲法19条、21条違反に該当する。
前代未聞の事態となる。

https://twitter.com/kousakuh/status/232796054947524608
勝栄二郎に対する刑事告発を行っています。
現在2度提出、2度不受理。資料不足と記事の確認不足を指摘されています。
古賀茂明さんがご存じの資料・証拠・情報がありましたら教えていただければありがたいのですが。

https://twitter.com/kousakuh/status/232450991373570048
勝栄二郎への刑事告発。百回断られても、受理されるまで慣行します。
万が一、私が冤罪で逮捕されたら、どなたか志を引き継いで下さい。

https://twitter.com/kousakuh/status/232449256718471168
勝栄二郎財務次官への刑事告発は容易ではない。
実は一回目すでに提出して、断られた。
書類を見る警官の顔がみるみる青くなって(笑)
「こんなもん受け取れるかぁ!居ないと言え!」
と居留守を使われそうになりました。

https://twitter.com/kousakuh/status/232446671139770368
仮に、財務事務次官ともあろう政府高官が、
その職権を利用してマスコミを脅迫し、報道を強制させて居た
のであれば、これは、前代未聞の不祥事。
ロッキード事件と並ぶか、もしかしたら超えるかもしれない。
事態の重要性に鑑みて、徹底的に調査すべき内容だ。
それ故に すぐ横で「加藤の乱」を見ていたはずの谷垣の話となる。
https://twitter.com/kousakuh/status/231394722474754049
谷垣は甘すぎる。

そして、野田、、、いや、裏にいる奴、多分に勝次官とその仲間たちは大変に狡賢すぎる。
つまり仙谷
民主党が時間の問題で政権転落するから いいや、と油断している人多いけど。
とんでもない。
もし、今日政権転落しても、ここ半年やってきた事を徹底調査し「悪の種」を回収しないといけない。

https://twitter.com/kagiwo/status/232806819720998913
勝栄二郎財務次官が増税の主犯という論には同意しかねるのよな。
一味には違いないだろうが、スケープゴートのように目立ちすぎ。
おいらがあの立場にいたら、衆院通ったのを見届けてさっさと逃げると思う。
3年目突入の大物次官って話だが、実は辞めたくても辞めさせてもらえなかったんじゃねえかと…。
っていうか 既に逃げ出しているしw  主犯格という点では疑いようが無いのでは?
ただし 目立ち過ぎている 実は辞めたくても辞めさせてもらえなかったんじゃねえか というのは6割ほど賛同。
 悪事に首を突っ込みすぎて抜けられなくなってから 慌てて逃げ出したを謀ろうと思った時には手遅れだった
 気付いたら綱引きをしていたのは自分だけだった
そういう感じだよね。


https://twitter.com/tutinoue/status/233127914575634432
http://grnba.com/iiyama/index.html#TOP
早期の解散・総選挙を、
民主党の造反予定議員20数名に承諾させるために、
きょうは、財務省の高級官僚が説得に駈けずりまわる日だ。
高級官僚が政局を仕切る! これは日本憲政史上、初めてのことだ。

予算、いや、買収費用はたっぷりある。
なにしろ金主元は、日銀もだまる財務省なのだから。
一人当り3〜5億円が配られる! …とは、永田町の地獄耳筋の話。
昨夜までに配り終わったとも…。
http://ameblo.jp/59rg7a/entry-11322981942.html

https://twitter.com/isozaki_yousuke/status/232983175083728896
自民党の戦略は、@民主党の分裂、A民主党政権下の一体改革、B解散総選挙です。
@は、完了。Bが最優先課題。
AB両方とも失敗すれば、自民党執行部の明日はありません。
Aを捨てて、Bを目指すのであれば、失敗は許されません。総攻撃です。

https://twitter.com/kagiwo/status/232994334360870912
礒崎陽輔、ツイッターで本音言っちまっていいのか?


https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/232985220977156098
「3党合意」の解釈が自公と民主で違うのは当初から明らかだった。
3党合意をまとめるために財務省がつくった、いかようにも取れる文言ばかり。
実務者もそんなことはわかっていたはず。民主党合同会議で指摘されていた。
しかし、「一言一句変えない」と執行部は反対派の意見を聞かなかった

https://twitter.com/kagiwo/status/232997238132051968
現政府と執行部の方にはおとなしくしていてもらいたい、くらいのこと言えるヤツおらんのか?
@nak4680 首相退陣論、急浮上 「岡田新代表」仙谷氏画策か
責任を取らない人達でまたお友達だけの内閣を続けるつもりでしょうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120808-00000088-san-pol
勝も野田も そういう意味では岡田も 仙谷の踏み台とされるだけなのにね。

https://twitter.com/kiyowanajiageya/status/233071315806986240
「もう野田じゃ・・もたない!
 大島さん! 野田は下ろすから・・岡田総理 谷垣副総理で・・そっちをまとめられないか?」
悪魔で勝手な・・ナニ様、オレ様・・仙毒さま。

https://twitter.com/kiyowanajiageya/status/233093508305661952
自民にシッポ振り・・「解散約束」 すれば・・党内に野田下ろしの火の手が上がり・・
消費税法案 「継続審議」 にすれば・・参議院に問責打たれ万事休す。
窮地を脱する良い方法がございます。
それは・・ドジョウが単独 「離党」 して・・自民党に入党すること。 全て解決します・・(笑)
見事なまでの内ゲバの連鎖、官邸からの仕掛け人の性根が如実に出てくる訳で。

https://twitter.com/kiyowanajiageya/status/233074045317443584
「近い将来」・・"近い" "将来" 対義語をつなげることによって・・意味をあいまいにする・・日本語らしい日本語。
ウソをつく人・・物事を誤魔化そうとする人が多用する。
政治家が使う場合・・「そのうちにね・・気が向いたらね」 と同じ意味

https://twitter.com/kiyowanajiageya/status/233075180736483328
菅偽装退陣表明
「大震災対応に一定のメドがついたら・・」
「首相として一定の役割が果たせた段階で・・」
no田
「解散時期? 近い将来・・」 。
両者とも表現に差異ございますが・・言いたいことは同じ。
「1秒でも長く・・この地位にしがみつきたいんです!」 (笑)


https://twitter.com/akahataseiji/status/233035133165400064
解散明示の回答期限の正午を過ぎた。
トイレから戻った城島民主党国対委員長は午前11時58分、記者の問いに「わからん」とだけ言って
国対委員長室へ入った

https://twitter.com/digiganesa/status/233177388639457280
谷垣さんなら簡単に丸め込める、と判断した野田民主の勝利。

https://twitter.com/tutinoue/status/233181536873234432
財務省主導で、早期解散しないことを、決めてたんじゃないかな?ホントは。。(苦笑) 


https://twitter.com/tutinoue/status/233144499419897856
午後の民主党の両院議員総会を見たら、自民党議員は、怒るだろうねえ。。 
いろいろな件は次期代表の下で という話、って解散する気配なし。
女性議員の「解散だけは避けてください」w
これで、ボールは谷垣さんに投げ返された。
裏で談合ありなんだろうけど、これで提出しなかったら 更にヘタレ決定 だし

https://twitter.com/tutinoue/status/233144766844514308
https://twitter.com/47news/status/233143785838759937
自民党は幹部会合で、谷垣総裁と野田首相の党首会談を受け入れることを決めた。
http://www.47news.jp/news/flashnews/
これから、談合しますって、言ってるようなものじゃん

https://twitter.com/kunivoice/status/233135616722886656
民主党両議員総会、HPからの中継で見ました。
何、これ?
全く危機感も緊迫感もない。この現状に至っても責任を問う声も無し。
離党して本当に良かった と つくづく思いました。

https://twitter.com/kumaatsu/status/233138858282323969
両院議員総会終わりました。
総理が解散時期は「明示できない」と述べたが、これは当たり前のこと。
それを改めて言わなければならない状況こそが問題。
また、私は大荒れになると思っていたが、それだけの緊迫感や危機感も感じられなかった。
処分中で発言許されないだけに、やるせなさだけがつのった。

https://twitter.com/jaquie35/status/233144762683764736
こういう総会で堂々と返答するとは驚きです

https://twitter.com/tutinoue/status/233146275380461568
気持ち悪い総会でしたね。

https://twitter.com/sugawaraisshu/status/233146013899190272
1930党首会談。幹事長陪席

https://twitter.com/akahataseiji/status/233146664754499585
民自両党党首会談の直後に民自公3党の党首会談開催へ

https://twitter.com/kagiwo/status/233193063915352065
自民党が泥かぶって合意らしいね。
この談合だけでも だいぶ印象悪いが、その上に不信任案も欠席するんだってね。
こりゃすごいことになりそうだね。
民主党は また参院からポロポロ離党かな。
自民は どうなるんだろね。
増税だけが残り、みんな沈没コースだな。

https://twitter.com/kagiwo/status/233194196159320064
消費増税法案が可決しようがしまいが、それはどうでもいい。
あとでどうにでもできることだ。
むしろ こいつが通ってしまえば、今まで以上に責任の擦り付け合いで その後はどうせ揉めるだけになる。
経団連のカネでのマスコミ大絶賛の叫び声で逃げ切れる と思っているんだろうけど そんな甘い訳ないし。 
重要なのは、民主参院からどれだけ反対票が入るか。
ACTAなどの壊国法の問題もあるが、若干だけど時間できたしな。

https://twitter.com/chugo_atsushi/status/233179216865271808
自民・公明が民主党野田内閣を信任することになった。
しかも野田総理が政治生命をかける法案にも賛成するらしい。
こんなつまらない三文芝居に騙されないで欲しい。
国民の事などジャガイモ程度に思ってるから真顔で嘘がつけるのだろう。
でなきゃ理解不能。 いや、ジャガイモに失礼でした…

https://twitter.com/kagiwo/status/233195567575076865
バックの意向にそのまま従っただけでしょ。
自民党も完全に捨てられたね。それに気づいた人間が騒ぎ始めるだろうが、どうするんだろな。
@Joha_woodcraft やっぱ、谷垣サンはお人好し。
で、増税だから要するにタダのお公家さん。野豚は松永弾正もどきか。
どんだけカネが流れたんだろうね、
で この御時世に【そういうカネと政治】が隠し通せると思っているのかなぁw


https://twitter.com/tentama_go/status/233169297478922241
増税はしたいし選挙と経団連は怖いしじゃ、こうなりますよね・・・
<自公民が増税&不信任案否決で合意

http://twitter.com/haruhisa1182/status/233247888837332992
じゃあさ、法人税を増税すれば良いんじゃないの?
<「国のため粛々と消費税増税を」経団連会長、増税法案の成立求める> nico.ms/nw333216

https://twitter.com/HogT_/status/233165166047543296
野田首相の断末魔の叫び? 政府広報 70紙の全面広告に2億4,000万円弱:|NetIB-NEWS
http://www.data-max.co.jp/2012/08/08/_704000_dm1718_1.html
政府広報については、年間40億円ほどの予算が組まれており、
新聞広告については広告代理店を通じて年間で掲載できる段数を取っている。

https://twitter.com/kagiwo/status/233196801161822208
ぶっちゃけ、そんなに悪い展開ではない。
最悪だったのは、
 自公からも不信任案が出て、自公が賛成、民主だけで否決される状態
だったからな。
自公が不信任案提出を取りやめ、欠席・棄権ということは、
 思い切り泥かぶって“国民の選択次第で どうにでもなる「増税」”と共に抱き合い心中
ってことだからな。

https://twitter.com/kagiwo/status/233198375619686401
そもそも民主党は既に終わってるし、もう自民党もコレで終わりだな。
自民党支持者と自民党の間に とてつもなく大きな亀裂を作ってしまったね。
今の状態は、消費増税法案が政界全体の制御棒と化していて、
これが可決した後は、いわゆる政界再編の動きがチラホラ出てくるだろうね。

https://twitter.com/kagiwo/status/233199831907184640
問題なのは、すでに終わってる民主党という名の核廃棄物を、いつ どのように処分するかなんだよな。
ACTAに秘密保全法にTPPにマイナンバーに…危険なものが多すぎてメチャクチャ難しい。
ただ、今回のバタバタで、進行中のもの以外、野田が進めるチャンスは消えたな。

https://twitter.com/kagiwo/status/233205850481758209
これで参院は動きやすくなった。
談合継続で、増税法案は可決も確実になったし、心ある議員はどんどん反乱起こしていけばいい。
自民の あのグタグタぶりで、まだ衆院は動けるタイミングではなくなったが、
参院が引き金を引くだろうな。

https://twitter.com/kagiwo/status/233209408178515970
このまますんなり政治が進んでいくことはないから心配いらんよ。
小沢も不信任案が可決する とは思ってなかったでしょ。
野田は「信任された」といい、谷垣は「解散はいつだ?」と抜かし、国会が紛糾して、周囲が騒ぎ始める。
増税のため あえて触れてなかったヤバい話を含め、クソの投げ合いが加速する。

https://twitter.com/kagiwo/status/233211613325443073
自民は党内クーデターの可能性もあるな。
既に地元へ帰れない民主の議員以上に、
お盆で地元へ戻った自民の議員は、とんでもない「歓迎」が待ってるだろうしな。
自民で色々と起こったら、民主にも飛び火するのは間違いない。
消費増税はともかくとして、これからなにが起こるかわからんぜ。
おいらは むしろ面白くなってきたと思ってるw

https://twitter.com/kagiwo/status/233212877316702209
それがあったら一発だが、政治家としての信用も一気に失うねw
ないしょの話ができんとw
まあ、谷垣もアホだからなw
@kiraramaron 元小沢氏秘書の石川氏の隠し録音があった
という話が昨今に有った後で 録音されていない と思う馬鹿がいるとも思えないけど、
あ、野田や大政翼賛会の中枢な連中ならありえるww


https://twitter.com/mikirere/status/233171903873970176
野党7党の内閣不信任案 を 自民、公明は消費税増税の為に否決する流れになりそうだ。
野田内閣を支持した という事実が残る


https://twitter.com/Yosane0310/status/233213677191446528
それが当初からの狙い。
RT @turffan: 自公は不信任案と問責決議の採決をどうするのかな。
増税法案を通すと確認したのだから、賛成は有り得ない。
棄権・反対どちらにしろ、野田内閣を支持するという姿勢である事は明白だ。
次期選挙で「“民主党の野田政権”を信任した」というレッテルを貼られてしまう


https://twitter.com/fukken01/status/233172022652461056
国民の生活が第一 衆議院議員 福嶋健一郎
私たちが提出した内閣不信任決議案の理由は
「政権交代の国民との約束にない消費増税を行う野田内閣は信任できず」
というもの。
消費増税法案採決で反対や棄権、欠席をした今民主党に留まる元同志の皆さん、
今度は信任票を投じるのですか?
いちばんブレるよ、それじゃあ。

https://twitter.com/moriyukogiin/status/233172649583468544
森ゆうこ
民自公大連立、大増税翼賛会だということが改めて鮮明になった。
国民不在、国民無視の談合政治。民主党の変わり果てた姿・・・

https://twitter.com/izki_toyama/status/233172578452262912
外山イツキ
「近いうちに」。この言葉で、野田総理も谷垣総裁も公明党も救われたのかもしれない。
ただ、国民は大増税を強いられる事になる。

https://twitter.com/KimuraTaketsuka/status/233170001178288128
木村たけつか
民主、自民、公明三党の党首会談が行われた。
消費税増税法案成立後に、近いうちに国民の信を問うことで合意。
まさに国民不在の談合政治だ。消費税増税の是非を国民にまず信を問うのが筋である。


https://twitter.com/akahataseiji/status/233201018597416961
不信任だ問責だと首相相手に大騒ぎしたうえ、増税法案早期採決の絆はキッチリ民主と固めあう自民と公明。
公約違反の民主 と散々に叩いた上で3党合意を結んで、民主に公約違反の増税を実行させる自民と公明。
国民からの信頼が地に落ちた大政翼賛会政党の増税大連立の その醜さ。


不信任案の話の後で 色々と書ける事もあるので 今は もう少し黙ってます。

https://twitter.com/upshylon273/status/233166308060065793
一体改革、三党で合意 って財務省は高笑い。。。 腹立つわ。。。

https://twitter.com/udonenogure1/status/233167724581367809
森と小泉との代理戦争でしたw

https://twitter.com/ompfarm/status/233206245832683521
談合三兄弟の「増税可決」「野田内閣の不信任の否決」、
どうやら「戦後史の正体」が姿を現したようです。
つまりコイズミ隷従の総仕上げ。。





https://twitter.com/udonenogure1/status/233210446654611456
三党合意ががガタガタじゃなくって、三党合意という考え自体がガタガタだったのですよw
なるようになっただけなのですが、誰も火中のクリを拾えないので。

https://twitter.com/nanachan77/status/233211812533915648
自分の尻を拭けないやつばっかりの三党合だもん。。。財務省のパペットの寄り集まりじゃ。。

https://twitter.com/jhatajinan/status/231547910851026946
東京新聞:40年後「原発ゼロ」 公明、衆院選公約に明記:政治(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012080402000120.html

https://twitter.com/jhatajinan/status/231548115524648960
なんだか近いうちに新しい原発が稼働するような物言いだな
ですよねw
創価公明は原発新規着工も容認している のに詐欺詐術の言い回しをして逃げ切りを平然と図る
そういうカルト集団でしかない。



https://twitter.com/rebound_jun/status/233206829864329216
http://bit.ly/N4CYVc その後も もう一度行ってるよ。
RT @nanachan77: @udonenogure1 創価学会の友達が
小沢さんは地元に一度も帰っていないから今度の選挙は厳しいんだ って抜かすから。。。
でも3月にタッソ知事と岩手であったやん。

https://twitter.com/udonenogure1/status/233208826868924417
今回 色々な創価学会員から漏れてくる話を聞いていて、哀れに思えてしまいます。

https://twitter.com/nanachan77/status/233210876725960705
消費税増税で困るのは自民党を支持する不思議な人達と同じく学会員も同じで。。。
根本は 増税反対なんだから。。。
創価学会の友達は、上から言われてそのとおりに動くと思うなよ!
って公明党に対しては怒っていたね。。。
信仰と懐具合とどちらが勝つか。。。見ものだねぇ〜


https://twitter.com/ompfarm/status/233183432094658560
自民党がこの期に及んで200兆の公共投資目くらまし爆弾を放ったわけ。。
真っ当なデモ参加者へのリップサービスではなく、
砂漠のオアシスの水を求めて喉がカラカラの小金持ち支持基盤への翼賛会政治の鼻面ニンジンだね。
増税の「トリクルダウン」。
そんなモンに新興の政治階層「ネットの日本語圏の下士官層」が引っかかる とか未だに思っている
としたら 随分とナメられたものだな って思うだけだよね。
 馬鹿で豚に過ぎない一般民衆(無党派層w) や ニホンジンの右手と左手 などなどの
 旧態依然な20世紀のイデオロギーの残滓でしか生きていない者達
へは 旧態依然な手法が通じるのかもしれないけど
新興の政治階層「ネットの日本語圏の下士官層」へは全く通じない、通じるはずもない。

https://twitter.com/minorucchu/status/233085191701286912
経団連の米倉会長は自民党の反発で、消費増税法案の成立が不透明になっていることを「党利党略」と批判。
自民党の後ろの経団連経団連 と 民主党支援の連合 が増税推進二大勢力。
財界と一糸乱れぬ連合 って本当にオイオイだね。
その下に居る「哀れな子羊たち」が無党派 という話でしか無いんだけどね。

もっとも こういう21世紀の先を紡ぎだす生き方を
20世紀の生き方に溺れるだけの者達へ理解させるのは、大変に難しい。
俺達からしたら そんなに難しくも無いんだけど、まぁ だからボチボチと頑張っていくしかない。


https://twitter.com/18iha/status/233200954114191360
下地幹夫がなぜ亀井静香を追い出してまで、消費税増税法案を通したかったか。
それは増税後、自民党が行う200兆円の公共事業ばら撒きを知っていたからと予想。
なぜなら下地のバックには親父が会長・兄貴が社長の建設会社とその取り巻きが控えている。


https://twitter.com/cds190/status/233226415900872704
「近いうちに」なんて「ただちに」よりも信用できないぞ。


https://twitter.com/ompfarm/status/233176711573929984
こんな野合結末を放置する
そんな「民主党の“野合な”残留議員」たちが「大連立議席」のためだけに
民意の代表の顔をして存在していたなんて…。
何が「民主党」だったんだよ。
官邸前デモへの回答は、三党合意という翼賛会強行突破か!!
というか
 金曜デモは 大政翼賛会(明治政権官僚機構協賛)からしても無視できない
という事が分かるんだよね。

最近はね 金曜に「政治的に重要な話」をしなくなったよねw
以前は 不思議に週末にタイミング良く というのも有ったのにねぇw

分かってるんだよね 向こうも。
参加者の圧倒的大多数は「ネットの日本語圏の下士官層」だ ということがね。
参加者の 2割が旧式左翼 1割が宗教右翼 残りの7割が「ネットの日本語圏の下士官層」だ。

ということは
 他の話 他の日 へも容易に飛び火できる、そういうのをジワジワ進められる、
という事を証明しちゃったからねぇ。




https://twitter.com/ompfarm/status/232660530152759296
電通>博報堂>ADKが「元請け」、
発注するは政府だが 力関係では実質的に“政府の方が「下請け」”。
これ、税金ロンダリングの再稼働メディア誘導プロセスだったりして。
広告業界に発注される「原子力意見聴取」プロセス。

https://twitter.com/kou_1970/status/232635284670517248
福島県で除染情報を発信する「除染情報プラザ」に、政府・環境省の人間はゼロ。
 環境省が電通に運営委託、
 さらに電通が派遣会社パソナへ委託、
 14人のプラザスタッフは 全て派遣社員だった。

デタラメな構図。電通は幾らで請負ったのか?
 ↓
細野大臣 選挙対策失敗 瓦礫オリンピックバッジ写真でフェースブックに非難殺到 2012/08/05
http://portirland.blogspot.jp/2012/08/hosono-gareki-daisuki.html

https://twitter.com/ompfarm/status/233213842874847232
ロンドンオリンピック日本選手団の開会式強制退場という屈辱(国辱)の責任は、
いずれ誰が取らねばならないのでしょ、細野君。



https://twitter.com/knight100jp/status/232344897590534144
飯舘村の除染様子。裏庭で3マイクロSv出ている。
除染前、除染後でほとんど変わっていない。
でも役場前の0.64マイクロSvが公式の線量になっている。
( #ngoJANIC live at http://ustre.am/IXfL)



https://twitter.com/2tarou/status/233168431237709824
“大飯原発断層調査 不備指摘も… 同じ会社(三菱系)が再調査  志賀・敦賀でも受注か”
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-08-08/2012080815_01_1.html

https://twitter.com/ompfarm/status/233110117648826368
何で大飯原発の地質再調査が同じ三菱系列の同じ会社に発注されちゃうんだよ。
大飯原発の再稼働にあたっては原子力安全・保安院が特別態勢で再稼働を見守ってるはずなにの、
こんな身びいきな地質調査の茶番が堂々と行われちゃうなんてね。
余程、地質に不都合があると自白してるようなもの、保安院さん。

https://twitter.com/sugawarataku/status/233086666359836672
なぜ日本の天然ガス価格はアメリカの9倍も高いのか - SankeiBiz(サンケイビズ)
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120729/bsg1207291300001-n1.htm





東電テレビ会議動画の録画公開 菅直人元首相の叱責シーン画像抽出 2012/08/06
http://portirland.blogspot.jp/2012/08/toden-kan-fukushima-okoru.html#


東電が公開した事故当時の動画: 院長の独り言
http://onodekita.sblo.jp/article/57470934.html


先生、ビデオの文字おこしと分析をありがとうございます。

東電、政府は3月14日の時点で「原子炉圧力容器そのものの破損まで」すべて把握し、
南五キロまで立ち入り禁止と認識していたんですね。
亡くなっている方もいる。
それでもそれを公表せず、「ただちに影響ありません」
きちんと圧力容器が損傷した事実を、分かった時点で
東電、政府は公表すべきで、しなかったことは犯罪だと思います!

容器が損傷したと知れば、関東に住んでいた私たちの危機感も違いました。
公表しなかったこと、本当に、本当に、はらわたが煮えくりかえります。

東電の身内だけ、退避情報が流れ、地元の方々は何も知らされず被爆した。非人道的にもほどがあります。
悔しくて悔しくて。公表をしないでおこうとした人は裁かれるべきです。

これでも原発を再稼働ですか?と
国民全てがこのビデオの内容を知って、よく考えるべきです。

Posted by ふううさぎ at 2012年08月07日 07:22


https://twitter.com/setsuo2004/status/232789216889815040
『東京電力テレビ会議に在日米軍横田基地幕僚。東電本店内に部屋を持っていました。
 東電はおそらくモザイクをかけるでしょう。
 米軍のコントロール下で原発事故対応をしていたことが明らかになりますから』
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65818113.html


https://twitter.com/ompfarm/status/232668804444987393
東電テレビ会議の公開映像に、ぼかしと「ピー」を入れるのが東電の「情報公開」。
黒塗り報告書にしても、テレビ会議映像にしても、
政府の力が東電の下にあることを またしても見せつけられたわけだね。
基地外法権。。


https://twitter.com/ompfarm/status/232664550032408578
命令を発するのは、いつも離れた場所。恐怖や痛みとは無縁の「中枢」。
QT @doatease2313: 東電の会議映像見てて、
ふと、戦時中の日本の中枢もこんな感じだったんじゃないかと。
夏の日の妄想なんだろうか。


https://twitter.com/jhatajinan/status/232562067473854465
鮮明に憶えている。
三号機建屋爆発あたりからメディアは一切炉心溶融という言葉を使わなかった。
それは五月に東電が公表するまでの二ヶ月間は続いた。
東電公表当日、エダノは官房長官会見で質問されたとき、細野に丸投げしたから そっちに聞けと切れていた。
マジで殺意を覚えた。


https://twitter.com/jhatajinan/status/232466499879702530
東電TV会議ビデオ。
社長か副社長だかが、ピー音の後に、『イエス』と答えていたが、
やはりモザイクが掛けられていたのは英語を話す人達であろうか。



https://twitter.com/jhatajinan/status/231123210442260480
「40年を超えた原発は厳格にチェックし、要件を満たさなければ運転させない姿勢で臨むべきだ」
とも述べている。
http://bit.ly/PE6ewP
え、まさか、
 40年経った原発の圧力容器が、脆性劣化でガラス化しちゃって、水をかけると割れちゃうくらい危険
だってこと知らないんじゃ…

https://twitter.com/prisonopera/status/231138410721579009
それにしてもstuxnet攻撃の危険性←リスク管理ゼロ。
先日、アルルの中田安彦氏とごはんしたら
「ナタンズへの10年秋スタクソ攻撃は知ってるけど同年春の韓国&福一テロのネタ元は?」
と聞かれました。記憶では確か、貴殿ブログ経由でしたっけ?情報源ご存知?教えて

https://twitter.com/jhatajinan/status/231139556664160257
あれは あくまで考察であってナタンズの現象と、
インフラ破壊兵器が原発プラントに及ぼす可能性をリンクさせたわけです。
あと、スタクスネットがベラルーシで発見された同日にフクイチ2号機で外部電源喪失事故が起きている。
2010年6月17日。この合致は無視できない。

https://twitter.com/jhatajinan/status/231140335777091585
そして、このときのフクイチ2号機外部電源喪失事故と同様な外部電源喪失事故だったのが韓国の古里原発。
確かカラスが送電線に乗ったことが原因でスクラムして外部電源喪失したとか言っているけれど、
あり得ない!ですよ、鳥が乗っかったらスクラムしてしまう送電線なんて。

https://twitter.com/prisonopera/status/231143915644936192
ナタンズ攻撃はNYTなど主要紙に掲載されたけど
コリ原発と福一2号機事故報道は主要紙じゃない?
ネタ元を中田さんに教えてあげて!

https://twitter.com/jhatajinan/status/231144597504532481
本当に興味があるのなら自分で探しますよ。
外部電源喪失とか かなりややこしいハードルを超える必要があるので、彼の頑張りに期待しましょう。
つーかね、
21世紀のデジタルとアナログが混在する「仕事の現場」の末端に居る人間 としてモノを考えるのならば
 原発の運用にデジタル部分が介在しないはずがない
位は当然に考えるはずなのに、
 デジタル(ソフト)面への部分への言及が情報流通から完全に抜け落ちて
 ハード面での機械的な話だけしかしない
となれば そら違和感を猛烈に覚えるはずですよね。
俺が stuxnet へ言及し続けた理由は その一点にこそ有ります。

だって 俺も今の仕事で そういう系なトラブルが起きたら
ハード面での機械的な問題 と ソフト面でのデジタル的な問題 の両方を考えるもん。

机上の論だけで生きている人には こういう現場の感覚的なモノは理解できないのかもしれませんが。



https://twitter.com/olivenews/status/233037529274798080
【爪検査でのウラン検出の報告】
311以前の爪検査では ウランの検出率は約1.6%であったそうですが、
7月以降、ウラン検出が80%以上の確立で検出されている
という報告があります。
文部科学省はストロンチウムを公表してウランに沈黙か!
α線と中性子線の報告は いつになるだろうねぇ?

https://twitter.com/ompfarm/status/232816309694521344
『セシウムが高濃縮された「黒い物質」−福島だけでなく首都圏のいたるところにも存在』
http://goo.gl/XKCVo
570万ベクレル/kgのセシウムが含まれていた「黒い物質」。




https://twitter.com/onodekita/status/232956868790738944
『福島県在住の若い患者の間で心筋梗塞、糖尿病、眼科疾患がでている』
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11322665544.html


https://twitter.com/rie_hata/status/232451604459175937
NHKスペシャル「黒い雨‐活かされなかった被爆者調査」
原爆が非人道的兵器との批判を回避するために黒い雨や入市被曝が隠蔽され、
その広島のデータを元に
低線量内部被曝が過小評価されて 健康被害はないと福島に住民が留まらせられている。
信じる者は救われない。
唯一なる神には救われるんでしょ?w  どうぞ御勝手に信じてください、としか言いようがないよね。

https://twitter.com/onodekita/status/232783375855939584
みんなに原子力の真実を知らせること。それが核を止めることにつながる。








誠天調書: 近世以降の文明の生態史観 の序論
http://mkt5126.seesaa.net/article/274434585.html



https://twitter.com/sekilalazowie/status/232806302290681857
国民の生活が第一・三宅雪子議員
「本当に恥ずかしい話ですけれども、国会議員でもACTAを知らなかった人がほとんどでした。
 そういった中、秘密裏にこの話が進んで、
 外交・防衛委員会、参議院で全会一致で採決を可決されてしまったわけでございます。
 しかし、衆議院は間に合います」

https://twitter.com/ompfarm/status/232805947448385536
玄葉外相がに署名
http://ameblo.jp/kawaokakappa/entry-11231477717.html
QT @nokakemasamichi: 署名してたんですか?
RT @ompfarm … ACTA署名は、昨年10月に秘密裏に行われていた。
野田内閣というのは、コイズミ改革の仕上げ内閣だったということだね。

https://twitter.com/ompfarm/status/232800859036217344
ACTA協定にアメリカととも昨年10月に署名していた「野田の正体」。。
つーか 玄葉のACTA署名が有ったからこそ DL刑事罰の話が進んだ訳で。
それが無ければ あそこまでの奇襲は無い。

ACTA国会批准とは そういう
 情報工作・人民統制・大量虐殺・民族浄化を条約上の設定とまでさせる事で
 主権を奪う 転換も許さない
という事を意味する。
ヒトラーのナチスよりも残虐な行為が始まる事を意味する。


誠天調書 2012年08月06日: ヒトラーのナチスよりも更に凶悪な情報工作・人民統制・大量虐殺・民族浄化が繰り広げられている、それが現状のニホンというコッカ。
http://mkt5126.seesaa.net/article/285024137.html

https://twitter.com/henrryd6/status/233182607918133248
ACTA〜横文字の法案に警告!
欧米では10万人規模のデモが起きているのに日本では社民・共産ですら「知らん顔」。
法案は立前でなく、その本音を嗅ぎ分けることが重要!
「生活」でさえ反対したのは森議員はじめ3名のみ!
この治安立法を許すな!

https://twitter.com/hyodo_masatoshi/status/233009978242375680
ACTAについて。
共産党が、TPPに反対して、ACTAに賛成するのは、どういった論理的な整合性に基づくのだろうか。
こういった隠されたアンシャンレジームの狙いについて、もっとも敏感な共産党が、
参議院ではADTAに全員が賛成をしている。その理由を知りたいものだ。
そんなの爆笑な程に簡単だから ↓重度釘宮病患者 ですら分かる話だよねw
https://twitter.com/bakuneko999/status/233137817864261632
火炎瓶テツ 官邸前で反ACTAを叫ぶ
http://www.youtube.com/watch?v=eX5ykh2ZGrw
どうか見てください!

https://twitter.com/hamemen/status/232833662964625410
インターネットを使う全ての人は絶対チェック。
→【新着動画】「「インターネットの自由を守れ」官邸前でNO ACTA!」
  http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1417


旧式左翼は 反原発よりも国民の生活が第一よりも 大事なモノが有る。
ただただ それだけの話だよね。

というかね
 コンピューター監視法+DL刑事罰 の二つが有れば
 既に 事実上にACTAの根幹的な意味“ネットの言論統制”は実効状態に在る
という事を誰か言わないの?
ネットの日本語圏へ対する治安維持法は既に成立済みなんだよね。

だからこそ個人的には 中々に面白いなぁ と思うのは、
 EUで否決されてから動きだす
という部分なんだけど まぁ 今は良いやw



https://twitter.com/komatsunotsuma/status/232511867011080192
ACTA官邸前抗議行動8/6-8/7 地図と法的根拠 アノニマス全面戦争を警告中

三宅雪子 斉藤やすのり 両議院がACTA反対の官邸前抗議行動に参加 動画と写真 | たむごん
http://portirland.blogspot.jp/2012/08/miyakeyukiko-antiacta-kanteimae.html


http://portirland.blogspot.jp/2012/08/acta-anonymous-comike.html
アノニマスACTAで緊急事態宣言 8/9朝に声明発表 コミケと関連か
2012年8月10日(金)〜2012年8月12日(日)


http://portirland.blogspot.jp/2012/08/anonymousirc-acta-retweet.html
ACTAの首相官邸前抗議行動がIWJで中継されていましたが、
アノニマスがその動画をリツイートしています。
28万フォロワーがついており、数日前に日本に全面戦争の警告を発していたアノニマスです。
日本の状況を気にすると同時に、日本人の行動についてもしっかり見ていることが分かります。

http://portirland.blogspot.jp/2012/08/acta-anonymous-defcon2.html
Going back to Defcon 2: #ACTA has passed in the Japanese Upper House, not yet the lower house. Possibly it can be stopped. #Anonymous HELP!
緊急: 参議院にてインターネット監視法案 #ACTA がろくな議論も為されないまま7月31日に承認された。アノニマスは自由を弾圧する政府を決して見逃さず、許さない。

国民に知らせずに #ACTA を通そうとするのが日本流の「民主主義」なの? #Anonymous#ACTA #CISPA#OpJapan #Japan| Yar, it's also American and European "Democracy". #MADASHELL

世界のアノニマスの連携を甘く見てはいけない Do not underestimate the cooperation of world's united Anonymous 世界のアノニマスの連携を甘く見てはいけない #ACTA@EFF #Anonymous #OpJapan

今週の出来事: アナハイム市はシリアみたいになった。日本はアメリカみたいになった。次は何が起こるんだ?一緒に叫ぼう「クソッタレ!!!」 #ACTA #Anonymous #OpJapan ( ゚Д゚)<このACTAの糞野郎!FU, stupid ACTA Battleships!

日常でインターネットを使う皆様ご協力お願いします。
こういう時に、素早く動いてくださる国会議員の方は有難いです。
運動の初期で、注目度が比較的低い時期に動いてくださる方は、大事にしたいです。


 ↓
http://portirland.blogspot.jp/2012/08/miyakeyukiko-antiacta-kanteimae.html
「ハマコー」こと浜田幸一氏が死去
http://d.hatena.ne.jp/warabidani/20120806/p1
コメントを書く

通りがけ 2012/08/06 06:41
口封じだろw
吉田茂〜小泉一派と霞ヶ関電通にとって痛いところを知りすぎていたから、
テレビで あんまりベラベラしゃべられるとマズいんで
くだらん株取引の冤罪でテレビから排除した(そもそも株券が借金の担保になるわけがないw)ら
おおかたハマコー頭にきて、
たけしと電通とか層かとか政経塾(野田前原原口枝野・・)とか小泉とかの裏人脈の悪業を全部バラしてやる
って言い出したんで、ユダ金筋から永久にしゃべれなくさせられただけだよw
もちろん野田もたけしもフリーメーソン(アメリカ大統領と同じ)現役バリバリだから、
これはフリーメーソンの電通部門の内輪もめだねw


通りがけ 2012/08/06 07:02
地位協定破棄とか安保条約破棄とかを電通マスゴミが一切話題にしないのは
フリーメーソンユダ金の決定的弱点だからだ。
特に吉田に署名させた安保条約は武力を日本殲滅の脅しに用いて強制的に日本へ押しつけた
まったくの無効契約だからねw
岸がうまく安保本体と地位協定を分離したから いまは地位協定だけを即時破棄できる.
無効契約だからw

安保本体は破棄すると通告してから1年も時間がかかるので
その間に倒閣や解散を仕掛けてまた米軍傀儡政権を作って無効契約を続けさせれば良いので、
安保本体破棄はユダ金にとって怖くない。

怖いのは地位協定破棄だけだね。

日本人は沖縄県のためにさっさと地位協定を破棄しよう。
そうすれば福島県はじめ全国がユダ米フリーメーソンの虐殺略奪攻撃を撥ね返して
品格ある独立をとりもどすことができる。
和をもって貴しとなす大和魂で、ね。
タイミング良く死んだよねw
コレで森田健作は更に ヒトラーの上を行け と言われたも同然になる訳だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/131.html
ハマコー死す  田中良紹の「国会探検」 
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2012/08/post_310.html
へぇー、ハマコーには義理が有るんだね。だから其処までしか書かない訳だけど。
でも むしろ 其処までしか書かない というのが、浜田幸一の立ち位置を鮮明にしてくれている。

まさに ニホンジンの右手 だった訳だ。
ニホンジンにも 売国奴系と国粋主義的民族主義系 というカルトの宗派が有る訳で。
もっとも俺達のような多神教で文明人からすれば
 どっちも一神教で蛮族野蛮人異民族のカルト宗教で一括りに出来るだけw
な話となるだけだよね。
 カルトの内部の宗派の戦争を言われてもねぇw
な話だよね。


誠天調書 2010年08月13日: 浜田幸一 の向こうで流れるカネ。 三井埠頭事件 その1。
http://mkt5126.seesaa.net/article/159290172.html

誠天調書 2010年08月14日: 三井埠頭事件 その2。 コイズミ改革の原点?
http://mkt5126.seesaa.net/article/159367021.html

誠天調書: 2012年07月25日
http://mkt5126.seesaa.net/article/282814321.html
悪魔の息子は死神だった




https://twitter.com/ompfarm/status/233203773089128448
『戦後史の正体』より:
「進駐軍にサービスするための『特殊慰安施設』が作られ、すぐに『慰安婦募集』がされました。
 いいですか、終戦の三日目ですよ」

「しかし、警備局長やのちの首相という国家の中核をなす人間が、
 率先して占領軍のために慰安施設をつくる国という国があったでしょうか。」
一神教で蛮族野蛮人というカルト集団の性向 その価値観や美意識や美徳観念を以て考えれば
 ニホンジンというコッカのニホン の集団の言動としてはモノの見事に通底していてブレが無いw
としか言いようが無いだけの話だよね。




https://twitter.com/tkatsumi06j/status/233188581932408832
欧州でACTAが否決されたと思ったら今度はINDECTという犯罪監視システムが問題になっている。
次から次に、何らかの方法で市民監視を行う方法が法令化されようとしている。
カルトに喰いつかれまくっているからねぇ。
https://twitter.com/untitled_skz/status/232962566903701505
飯田哲也は橋下のブレーンをやっていたという点で、信用度ゼロ。
彼を高く評価する宮台眞司も同様。宮台は橋下シンパでもある。できれば橋下ブレーンに参加したいのだろう。

例えばウチをリンクしたりコピペしたりするような人達は
小沢を支持する という事と 小沢信者 という事を しっかり分けて考えられるだろう。

今のトコは小沢信者という言葉でも良いけどさ
 小沢はカルト構造的な部分を直系も直系な者達へしか求めていない
 それ以外の者達へは 自分で考えて動いてもらう事を求めている
→それが地方自治の推進って話じゃね? 
という意味合いを考えれば 小沢信者という言い回しを安直に使うは如何なモノか とは思うよね。

橋下は その言動を考えれば
 そのカルト構造を社会の末端へまで
と考えている事が明々白々である。
俺は そういう価値観・美意識・美徳観念を肯定できない としている。
コレは生き方の問題であり だから論じて決着が付けられる類の話でもない。
そういう曖昧な部分を悪用して美味しい思いを謀ろうとするのがカルト系の詐欺師である。

一神教で蛮族野蛮人は そういう嘘デマ扇動を吐こうとも、騙される方が悪い と一刀両断にする。
俺は 馬鹿で豚に過ぎない一般民衆へ嘘デマ扇動を吐いてでも喰い殺そうとする側こそが悪い と言う。
だから一時的に手を結ぶ事は有ろうとも、ブレーンになりたい、とは まず俺なら言わないな。

興隆期 と見れば 涎を垂らし、没落期 と見れば 平然と踏み台にして殺す。
それこそが 一神教で蛮族野蛮人な者達の性向 である。


https://twitter.com/MCANjp/status/232759614951792640 8/7
時事ドットコム:脱原発団体との面会延期=野田首相
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201208/2012080700880&g=pol

https://twitter.com/MCANjp/status/232723382850957312
野田首相と反原連の会談は、官邸側の申し入れにより延期となりました。
理由は社会保障・税一体改革法案の参議院での採決の見込みのため。


https://twitter.com/MCANjp/status/232993985260552192
原子力規制委員会人事を撤回せよ!大飯原発をただちに停止し再稼働を中止せよ!
8/10(金)18〜20時首相官邸周辺にて、首都圏反原発連合呼びかけによる超大規模抗議


https://twitter.com/MCANjp/status/233033183304769536
「総理が何を考えているのか全く分からない。
 このままでは『反原発官邸前デモ』の市民たちと全面衝突になる」
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120808/plt1208080730001-n1.htm

https://twitter.com/MCANjp/status/233033417497931778
「一般市民が抗議行動に参加できないよう
 『国会周辺の駅に地下鉄を止めないで通過させたい。できないか?』
 と、官邸筋から本気で聞かれた。『正気なのか』と驚いた」(警察幹部)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120808/plt1208080730001-n1.htm
効いてる効いてるw 金曜デモは全く無駄では無かった訳だね。

ただ 東京新聞と産経が 同じ感じに書く。
という事は
 旧式左翼が仕掛けて宗教右翼が煽る というニホンジンの右手と左手のコンボ
が 今度こそ炸裂かもね。

あくまで事実上のジサクジエンな盧溝橋なので 主目的は
 「ニホンジンの右手と左手」ではない 「ネットの日本語圏の下士官層」への大弾圧への口実
になるからね。
さてさて そこまでしてヒトラーの上を行きたいのですか 仙谷は。

勝や野田を踏み台にしても
他の政治家を踏み台にしても
全ての一般民衆の全てを踏み台にしても
と言うカルト構造の下部構造に切り捨て合戦を自ら率先して進める、
まさに俺達からすれば対極な存在な訳だ。

だけど結局に 最後は明治政権官僚機構に踏み台とされる仙谷という自分自身 を恐れての話なだけなんだよね。

そういう視点の角度から 俺は色々と事象を読み解いていこうと思っているんだよね。






全然に更新が追いつかない。
なので とりあえず置きます。 後で しっかり読み解きを書きます。



2012/08/07 原爆を落とした側が すぐに地震で壊れる原発爆弾装置を仕掛けていった。 | 憂いの果てに
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-453.html
確かなことは、
アメリカが日本の原発推進に深く関わり、地震に弱い設計の原発を導入させた
ということである。
その裏で、地下核実験を繰り返し、人工的に地震を起こす実験を繰り返していった。

そして今日、311クライシス、福島第一原発事故が起きた。
原爆を日本に落とした“側”は、日本を隷従させるために、地震ですぐに壊れる原発爆弾装置を仕掛けていった。
そう考えるのは、邪推だろうか。


2012/08/04 フクイチ4号機ミステリー なぜか14本増えていた新燃料 | 憂いの果てに
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-452.html

2012/08/04 槌田 敦 日本の物理学者、環境経済学者。 が語る3号機原子炉建屋の爆発の真相と4号機ミステリーへの考察。 | 憂いの果てに
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-451.html

2012/08/03 原子力規制委員会人事と国会事故調国会招致拒否。 | 憂いの果てに
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-450.html








posted by 誠 at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。