https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2012年08月14日

大人から貰ったものではなく、子供達から預っているもの

https://twitter.com/h_hirano/status/234424808908128257
ロンドンは五輪特需で沸いていると誰でも思うが、そうではないらしい。
街は閑散とし、飲食店では閑古鳥が鳴いている。
ホテル代の高騰を避け五輪客はロンドン以外の地に宿を取り、
通常の観光客は例年の半分(1日15万人)に落ち込んでいる。
経済が低調な英国にとって大誤算である。
10日ゲンダイ



https://twitter.com/opasou/status/234824965332025344
五輪閉会式。誠天さんが指摘する一連の出来事とインド系の絡みで。
誠天調書 2012年08月11日 ロンドンオリンピック開会式とガンジー主義と金曜デモと。
「これもまた演出では?」「ブリティッシュジョーク」
閉会式で気づいた人いるかな?エリック・アイドルの舞台。
彼はあのモンティ・パイソンの一員であり頭脳。
その彼のパフォーマンスの途中、唐突にインド舞踊団と踊るシーン! 

https://twitter.com/opasou/status/234826062440304640
なぜインド舞踊団と踊る?
唐突かつ前後の演出とも関連なく その時は何が何だか分からなかったが、
誠天さん読んで、”そういう流れ”の存在を知り、
最初(開会式)から終わり(閉会式)までもが明らかに一連の演出なんだ
と思った。
完全にシナリオだよ。もしかしたらエリックアイドルの脚本とか?ww 
脚本演出の一部へは噛んでいる と考えない方が不自然でしょうね。
アレだけの大掛かりな 開会式という総合芸術 をして考えれば、尚更に だと思うんですよね。


https://twitter.com/opasou/status/234828612648456192
「全くの見当違いかもしれない。」
いえ、明らかな演出かつメッセージでしょうね。
誠天さんに手取り足取り解説されてようやく理解できるレベルで申し訳ないけど。
この”読み”には本当に感動しました。
最後にエリックとインド舞踊団を出す=種明かし、とさえ思えてきます。一神教文明人の手腕ですね。
ただし 俺からも一言に皮肉を言わせて貰えば
 被支配者層だったインド側の感情は如何ほどだったのか
 を考慮しているか否か、について 当事者では無い俺からは 何とも言えないけどねw
とか言っちゃいますけどね。
けれども それを踏まえた上で 尚も そういう事をイギリスの側から投げてくる というのは
 それが酸いも甘いも飛び越えていかなければならない国際外交関係
という事なのかもしれませんからね。
言い換えれば、それが「大人の外交」だからね。
こう書くと
 極東アジア外交へ対する宗教右翼カルトの叫び声を含めた表層上の病的なカルトの如きマヌケさ
は、さて どーなんでしょうなぁ としか言いようがないんですよね。


https://twitter.com/opasou/status/234897780869574657
さきほどBSで閉会式を再放送していたので、超“目を皿のようにして”確認。
やっぱり”おかしな”演出でした。
覚えている流れを書きますね。

https://twitter.com/opasou/status/234898107618455552
その前に、この舞台でエリックが歌っているのは、
モンティパイソンの名曲「Always Look On The Bright Side Of Life」であることを書いておきます。
これも意味があると思います。
この方とても良い訳をされているので紹介。歌もあります。
http://ameblo.jp/komekko1121/entry-10811775870.html

https://twitter.com/opasou/status/234898862274383872
さて、エリックが宇宙服のようなものを着て登場。
その他の英国人は18世紀の服装。
そんな中、大きな大砲(産業革命の象徴?)の中にエリックは入り、点火してさぁ発射!と思いきや、
大砲ががくんと頭を下げ、エリックはずり落ちる(会場笑)。

https://twitter.com/opasou/status/234901760756551680
会場の裾から這い上がるエリック。そこに待つのは天使の美女軍団。
しばらく一緒に歌うと、次に現れたのは修道女たち。
修道女たちと歌って踊っていると、次に現れるのはバイキング。
エリック襲われそうになると・・・突然インド舞踊団の登場です!(笑)

https://twitter.com/opasou/status/234902823609958401
エリックは”戸惑いの表情”でインド舞踊団を、あたかも乱入者のようにキョロキョロ見回す(笑)。
音楽はいつの間にやらインドの舞踊音楽。
その音色についつい乗せられて軽やかなステップを踏むエリック。
突然舞踊団に一斉に囲まれると・・・突然音楽はまたAlways〜に。

https://twitter.com/opasou/status/234903454798200832
会場が音楽に合わせて、今までの全登場人物も参加して盛り上がっていく。
すると突然大砲がドカーーンと鳴り、エリック(影)が大砲から飛び出す。
無事ネットに生還。会場拍手。
そして、エリック・アイドルの舞台は終了。
残念なのはNHKが日本選手達を写してばかりで肝心の舞台を映さない。馬鹿丸出し

https://twitter.com/opasou/status/234904180538626048
と、こんな舞台でした。
さて考察ですが、インド舞踊団の下りを、エリックは”乱入”と演出していること。
表情、演技、音楽など全てが一度途切れて、”戸惑い”を演出。
まるで開会式の時のように(見てないけど。笑)。
そして最後はそれを受け入れ一緒に仲良く”生きる”ことを選択。

https://twitter.com/opasou/status/234905431124869120
それだけじゃなく、この一連の演出の流れ。大砲が発射されたが失敗。
一度死んだエリックは(天使たちに迎えられ)、
修道女の祈りにより生き返り、
過去に戻る(バイキング)。
そして、今までとは違う生き方、ガンジー主義(インド舞踊団)で改めて生きていく。
それで皆が幸せになっていく。

大ブリテン島の歴史ですよね。
欧州中世キリスト教の世界、ノルマン人の侵略、
そしてインドからをも含めた日の沈む事の無き世界の女王の国への富の流入
良くも悪くも それが彼らの歴史ですよね。


https://twitter.com/opasou/status/234906343683813376
そういう演出です。
これをエリック(とその仲間)からの、
 今一度 死んだ日本(に住む大和系民族)への応援とメッセージ
と受け取め方をするのもまた、とても合点がいくのです。
つまり、開会式の
・日本選手団の排除 ただし日の丸は大会係員が奪う
・インド選手団への乱入者 という違和感ある目立つ演出。
・聖火点灯という最大のイベント時における 国旗掲揚台という全世界の国旗が集う場所へは
 インド系の大会係員が日の丸を持っていく
というインド系と日本を絡めた出来事は、すべてシナリオ通りであった、
そうエリックが種明かしをしているんだと思います。

それに通底する演出の意図とは「ガンジー主義」へのメッセージではないか?
と俺は勝手に考えた訳です。
本当のところは分かりませんし 種明かしなんてされるはずも無いでしょうから
ただただ俺は そう勝手に考えては
 この贈り物は俺たち以外の誰が本当に受け取るべきなのか?
とまで妄想しているだけの話なんです。


https://twitter.com/opasou/status/234907298189942784
そのインド舞踊団の背中の模様がね、「JP」って読めるんです。
あれっ?と思って よくよく見ましたが、やっぱりそう見えました。
隠れたメッセージ性として だとすれば あくまで明らさまじゃダメでしょ、
だからあんなデザインで「JP」なんだと思います。

https://twitter.com/opasou/status/234907715011485696
とりあえず、エリック・アイドルの舞台から読み取れたことを
ざっと覚えているところで書いてみました。
UK文化に関しては 殆ど知識がゼロな俺からしてみたら 大変に助かる補足となります。
本当に ありがとうございます。

ロンドンオリンピックの2週間を あー楽しかった で済ます人達が世の中の圧倒的大多数を構成するのは、
致し方ないかもしれません。
https://twitter.com/MAZHAEARTH/status/235318783118565376
今、参議院で採決されようとしている社会保障制度改革推進法が通ると、
国民皆保険が崩壊し、必要な医療が受けられなくなる危険があるのだ…
http://diamond.jp/articles/-/22839
『オリンピックと政局報道の陰で 密かに進行している「国民皆保険」の危機』

法案の条文から消えた「国民皆保険の堅持」

社会保障制度改革推進法は、参議院での採決が待たれている「社会保障・税の一体改革関連法案」のひとつで、財政論の観点に立脚して医療をはじめとする社会保障の在り方を見直すことを目的としたものだ。

実は、これまでの医療制度改革の文書では、どんなときも「国民皆保険の堅持」という言葉が使われ、時の政府も国民皆保険を支持していた。ところが、今回の社会保障制度改革推進法では、この言葉が消えて「医療保険制度に原則として全ての国民が加入する仕組みを維持するとともに」という言葉が使われているのだ(赤字は筆者、以下同)。

気がつかなければ読み飛ばしてしまうかもしれないが、「原則として」という言葉が入ったことは、「例外を作ってもよい」ということだ。国の都合で、「この人は健康保険に入れなくてもよい」ということが行われることも否定できず、「いつでも、どこでも、だれでも」よい医療を受けられるという理念は崩壊することになる。

さらに恐ろしいのが、具体的な改革として「医療保険制度については、財政基盤の安定化、保険料に係る国民の負担に関する公平の確保、保険給付の対象となる療養の範囲の適正化等を図ること。」と書かれた条文だ。

政府の文書で「適正化」といえば、削減・縮小を指すのはいうまでもない。

現行の制度では、病気やケガの治療のために必要な診察、検査、投薬、手術、入院などは健康保険で受けられることが保障されている。新しい治療法や薬が開発された場合は、有効性と安全性が確認され、その技術が倫理的にも問題がなく、効率よく広く一般に普及できると判断されると、健康保険が適用され、お金のあるなしにかかわらず誰でも医療技術の進歩を享受できる。

しかし、推進法では、財政の原理によって、健康保険が適用される治療の範囲を「適正化」すなわち「削減・縮小」していくことを謳っている。

推進法が採決されたあとに待ち受けるシナリオとは……


推進法が採決されると、いったい日本の医療にどのようなことが起こる可能性があるのだろうか。具体的なシナリオを考えてみた。

@健康保険の適用範囲の縮小。有効性や安全性が認められても費用の高い医療技術や薬は健康保険を適用しない

A免責制度の導入。たとえば、1回の医療費が5000円以下は健康保険を適用しないなど

B高齢者の医療では、本人や家族が望んでも、健康保険を使った終末期の延命治療を一切行わない

C健康保険が適用される薬はジェネリックで、同じ有効成分の先発薬を使う場合は差額が自己負担になり、選択肢が狭められる

これらはたんなる思いつきではなく、
これまでも繰り返し議論されては、健康保険の理念や人道的な立場から否定されてきたものだ。
それが推進法という法的な根拠を得ることで、一気に現実のものとなる危険を秘めている。


国民の健康や命を左右する法案が“だまし討ち採決”へ


ここ数日の報道では、消費税増税法案の採決と政局の行方ばかりが注目を集めている。だが、消費税増税法案とセットで採決される社会保障制度改革推進法案が、国民の健康や命を左右する可能性のあるものだということを、どのくらいの国民が知っているのだろうか。

もちろん借金に頼る財政構造をこのまま続けていいわけではない。財政健全化のための増税は免れない時期にきているとも思う。だからといって、皆保険を放棄し、健康保険の適用範囲を縮小する可能性のある法案までも、だまし討ちのように採決することは許されるはずはない。
大量虐殺と民族浄化 が公然と行われている。
なのに 感動をありがとう とか言い出す連中の言葉の裏をすら考える事も出来ない者達こそが
社会を構成する圧倒的大多数なんだよね。

俺からしたら
 311以降の極東の一諸島で叩きつけられる天罰の如き浄化の嵐 を
 そういう意味では まさに感動的な程の地獄絵図
とまで言っちゃうけどね。

その中の一匹にでしかない俺も だからこそ
 こうしてロンドンオリンピック開会式という外交の場の演出を読み解く為の2週間という時間だった
と思えれば良いな くらいには考えてます。

オリンピック開会式という総合芸術を如何に読み解くか? 芸術を如何に読み解くか?
それは人の心を読み解く作業に似ています。
人の心の深さを読み解く事を疎かにする者達が 人の政(まつりごと) をイケシャアシャアと語りだすというのもまた
さて如何なモノか とか思ったりもします。

芸術を どう読み解くかに性別も数も関係がない、と俺は思う。



俺はネットの日本語圏という新興の共同体に花開いた芸術を 此処で俺なりに読み解いてきましたが
 政治的理由をこそ主軸にして支配統制弾圧の道具に利用するのがDL刑事罰の本質
だと断言しています。

少なくとも俺は これから「ネットの日本語圏という新興の共同体に花開いた芸術」を語る事が
大変に難しくなります。弾圧の対象と必ずなるからです
・「国民の生活が第一」を支持する
・宗教右翼カルトのニホンジンのコッカのニホンを カルト集団 と断じて言い続ける
そんな俺が 権力の官憲から如何なる扱いをされているか? は
誠天調書が如何なる検索結果となってきたか で多くの人達が周知する事象です。
https://twitter.com/Meretseger2/status/234580706565701632
twitterはなあ。誠天調書とかの扱いみてると
今更に電通が介入する必要はないんじゃないかと思うんだけど

https://twitter.com/fr_toen/status/235359978104422400
違法ダウンロード刑事罰化に関する質問主意書、
政府は案の定本質的なところは全部トートロジーで逃げた。
政府回答として、立法事実はないと認め、
周知や濫用防止について今以上のことはせず、明確な解釈は示せず、
10月1日から警察・検察・権利者団体による恣意的な運用が始まるよってことだね。


俺は俺なりにネットの日本語圏の芸術を自由に語りたいのですが
残念ながら 2012/10/01から ほぼ不可能となります。
ナチスのヒトラーを遥かに超える言論弾圧が公然と行われる以上
俺は俺なりに身を守らなければなりません。

そして それでも尚に俺は 残念ながら自分の行き方を変えられません。
「“マヌケな”多神教で文明人」としての価値観と美徳と美意識と美徳観念で生きていくしかないのです。

数百年の地道な成長から爛熟の極地へまで育ちあがった「多神教で文明人な古代ローマという共同体」の文明は
一神教で蛮族野蛮人が権力を握った後の専横によって僅か百年程度で完全に崩壊した、
という歴史の事実を知る 21世紀の極東に一諸島に生きる俺は、
その再現が始まる先鞭を目撃しているだけなのだろうか?

それともなにか?
 天皇陛下バンザイ とか チュウゴクガーやカンコクガーの叫び声と一緒に叫ぶ とか 親米保守はウツクシイ とか
 ユダヤイスラエルシオニストは可哀想だった とか 核テロリストと愉快な仲間達は正しい とか
そういう雄叫びを 胸を熱くして涙を流しながら靖国神社の方向へ向かって日に5回でもすれば
俺の思想と言論の自由は保障されるのかい?w

こういうことの一つ一つの話の果てに
だからこそ ロンドンオリンピックで選手団が開会式で放射性物質の如くに排除された という事が
尚に気付けない者達は きっと天国への階段が用意されているでしょう。
靖国で幸せに生きてくださいね。
カルトの下僕な人達は 今日も幸せそうでした。

https://twitter.com/Entelchen/status/235300148266274816
「ネット監視対策」一瞬ものすごく怖いけど、この資料をよく読めば相手の論旨が把握出来る。
http://www.meti.go.jp/press/2011/03/20120330001/20120330001-2.pdf
アサツー・ディー・ケイ 平成23(2011)年度の事業報告書

工作員へは やっぱりマニュアルが有るんだろうね というのが 何となく分かる。
しかも そういう工作員は予想通り
 自分の頭でモノを考えて現場で適宜に上手に動いている訳では無いんだなぁ
というのも 何となく分かる。

それを論破できる論旨を身に付けることが大切。
また このサイトに沿った論旨をメディアが報道した場合 洗脳系記事であることが一目瞭然。
そういう工作員への指示が如何なるモノなのか をも見る事だって今の時代ならば こうして出来るのにね。
「馬鹿で豚に過ぎない一般民衆」を食い殺す なんてのはホント簡単に過ぎるよね。

https://twitter.com/Meretseger2/status/233891765902520320
麻生セメントが北朝鮮で超高層ホテルを建設 http://blog.livedoor.jp/googleyoutube/archives/51770238.html
だめだ「麻生セメントも不買運動するの? 」で笑い止まらない


21世紀の初頭の極東の一諸島に生きる下層民の人間 として俺は海外へ政治亡命も出来ないから
やっぱり ネットの日本語圏の下士官層として出来る事をしていくだけだ。


https://twitter.com/kagiwo/status/234223434635304960
本当はさ、ツイッターにしてもブログにしても、
政治経済ネタばかりやりたくはねえんだよw
おいら、基本的にエンタテイメントで生きてきた人間だしさ。
でも、しょうがねえだろ、いまは生きるか死ぬかの正念場。
楽しいネタ書いてばかりもいられないもんな。
本気で恨むぜ、あのクソ壊国連中。
2009の政権交代直後に 俺は更新をニコニコとの半々をしようか とも考えた。
やっぱり 全くダメ だったけどね。



https://twitter.com/nYo_bettycat530/status/234655908985188353
「既にして コンピューター監視法+DL刑事罰 で ACTAは実効状態に有る」
http://mkt5126.seesaa.net/article/285563385.html

http://twitter.com/miyake_yukiko35/status/233356880762781696
私達国会議員は、
著作権法の改正の際 その中にACTAで唯一条件とされていた国内法の改正が含まれていた
と知っていただろうか。
答えはノーだ。恥ずかしい限りだ。
全て、ACTAーTPPに繋がっていく。

https://twitter.com/odanaokocandy/status/234649871477510145
ブログを書いていて、ACTAを昨日体験してしまいました。
メキシコの悲惨さを書いたら、内容が勝手に削除されているんです。
これでは、真実を発信することができなくなる〜。あ〜、こわい時代が来る(>_<) 

https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/234860030640402432
TPP。政権末期の野田総理が仮に強引に参加表明、
署名してもマレーシアのように議会で批准を止めることはできます。

https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/234959478519386113
ACTAはすでに昨年秋署名しているので、今回が批准の手続きになります。
ですから、可決してしまうと それをもって批准となるはずです。
脱退が可能か調べてみます。

https://twitter.com/A1089/status/234945012411006976
もし、ACTAが衆院通っても同じパターンで止められるって事ですよね?
既に参院で通過は済んでいるので 衆院の通過が批准の決定 となる。
どっちにせよ ACTA批准は最終段階であり
既にしてACTAの一部の法的な実効状態は整備されてしまっている。

つまり2012/10/01をもってニコニコは神となる。


誠天調書: これまでDL刑事罰へ断固とした反対の態度を示さなかったAVEX=ニコニコを「主犯格」とみなし、民自公によるDL刑事罰へ反対の意志を示すべく 2012/09/30を以てニコニコのアカウントの削除 および 投稿した動画の削除 を行う。
http://mkt5126.seesaa.net/article/284295919.html

2012/09/30を以って なおニコニコに残る者達は
・単なる大馬鹿野郎か
・狂信的なカルトの信者か
・凶悪な詐欺師か
ということになる。
あまりに分かりやすい単純な話で 如何なる言い訳も通じない話である。
真っ当な人間として生きるか カルトの下僕として生きるか 其の分水嶺である。

https://twitter.com/fr_toen/status/235359978104422400
違法ダウンロード刑事罰化に関する質問主意書、
政府は案の定本質的なところは全部トートロジーで逃げた。
政府回答として、立法事実はないと認め、
周知や濫用防止について今以上のことはせず、明確な解釈は示せず、
10月1日から警察・検察・権利者団体による恣意的な運用が始まるよってことだね。




https://twitter.com/masakarinuts/status/234093091567575040

「消費税上がるの?」
自分
「法案は成立してしもた。次の選挙で まともな候補を選ばんと
 民自公のままなら2014年四月から8%、15十月から10%になってまう。だから次の選挙が大事に…」

「へー上がるんや。それまでにお金かかることは済まさな」
自分
「だから次の選挙で…」

「あーはいはい」

https://twitter.com/masakarinuts/status/234094460424843264
消費増税が嫌なら次の選挙で増税候補を落とさにゃならんのだが、う
ちの嫁はんをはじめ、選挙と聞いた途端に耳を塞ぐ「政治アレルギー」の人が多数かな…。
残念ながら…。
自分達で止められるとは夢にも思ってないらしい。
この意識を粘り強く変えていかねば。嫌われない程度のやり方で。

https://twitter.com/masakarinuts/status/234095994583781377
ツイッターでは政治話は普通どころか相当深い話も多いので錯覚するが、
やはり庶民の大多数は政治アレルギー。
スイッチ押せばバナナが貰えるのに、
さんざん電気ショックを喰らわされたから無気力になってる実験のチンパンジーみたいになってる。
自分達で未来を選べると、もう一回気づいてもらわんと。

https://twitter.com/masakarinuts/status/234103236418760704
庶民の政治アレルギーは根深い。
例えれば
「スプーンは本当に曲げられるんだよ」

「次の選挙で消費増税法案を廃案にする候補に投票すればいいんだよ」
は、同じ位の怪しい話と受け止められてしまう。

https://twitter.com/masakarinuts/status/234104523222818816
お母さん達が選挙に感心を持つとすれば、やっぱり口コミが最強。
意識の高いママ達が
「次の選挙で増税法案を廃案にする候補を選ばなきゃね。××候補はダメ、○○候補を選ばなきゃ増税よ」
と広まるのが理想の展開なのだが。
問題は影響力のある意識の高いママ達をどう探すか…。
俺はSOEKSを常備し続けて半年以上が経つ。
 誰も違和感が無く いつも俺が手に持っている物
とする事が 大きな武器となってきている。
「お 今日は此処が高いね」
「この食料品の売り場は 今日は高すぎなくね? 何かあったりしてw」
「やっぱり 焼却場からの今日の風と距離を考えると ちょっと高くなりやすいんじゃないかな?」
なんて何気なく話す事で 他の人達が聴くようにもなった。
あくまで日常会話の延長線上なだけでしかないけど それで「ならばよし」と思っている。
https://twitter.com/fushigina_hana/status/235401928119562241
するとナニか? つまり、福島第一原発でホースから漏れた水(http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120814-OYT1T00971.htm
のセシウム汚染ってぇのは、7,700万ベクレル/kgってことかい! 
こういうときに限って1立方センチ単位で発表するなんざ姑息なんだよ。
汚染食品と単位を揃えてみると濃度が分かる。


線量が日々や場所で細かく変動する事 と 福島の線量 柏や松戸や東葛の線量 群馬北部や栃木北部の線量
などなどを日常会話で続けていく事で
マスコミ新聞テレビ大手メディアとの情報流通の違いが鮮明となるからね。

少なくとも俺の周囲の一部では 海産物 や きのこ などなどの食品への注意と食品産地などへの関心は
相当に意識付けが違ってきた。
其処から俺は 今なら次の戦い 其の選挙で 少しはマシな戦いの一助は出来るかな とか考えている。
本当に微力だが 俺の程度では この程度が限界だ。

俺の現実世界での話し方は 基本的に此処での話し方では考えられない程に【俗物】だw
少しでもマシな方向性を と考えれば
それ以上を 社会の圧倒的大多数を構成する“馬鹿で豚にすぎない一般民衆”へ求めること自体が
実は本来に馬鹿げているのだw
彼らには ホンのチョットだけマシ な程度を求める事しか出来ない。

100の【俗物】な話の中に 1の「国民の生活が第一」を混ぜる。
それが慣れてきたら
100の【俗物】な話の中に 2の「国民の生活が第一」を混ぜる。
それが慣れてきたら
100の【俗物】な話の中に 3の「国民の生活が第一」を混ぜる。

相手や状況や環境を見極め 押し引きを見定めて 説得力を駆使するべく、
其の前に 知性と知識を磨き 自己制御の能力と持続する意志とは何か をも自らの中に踏まえていく。
俺の目の前にあるのもまた戦場なんだなぁ と思ってきた。
だから 猛る よりも、俺は 何処までも醒めていく という感覚ばかりが身に付いてきた。
よくよく考えると コレって営業の技術そのものだしねw
そして その原点を俺の中で探っていくと TRPGのGM になるんだよねw


https://twitter.com/masakarinuts/status/234169759984410625
息子と自分の二人で嫁はんに次の選挙が大事と熱く語ったら
「本当にお前は分かってないな」
という風に聞こえたらしくブチ切れられ家庭内冷戦状態に。
本日は息子と自分に飯を作ってくれないとのこと。押し付けがましく話してしまい大失敗(泣)
わはwwwwwwwwwwww それはアカンですwwww

塩野七生 ユリウス・カエサル 第4章 青年後期  文庫本 207P
では なぜ女は怒るのか? 怒るのは傷ついたからである。
どういう場合に女は傷つくのか?
 (中略)
女が何より傷つくのは 男から無下にされた場合である。

イタリアのある作家によれば
「女にモテただけでなく、その女達から一度として恨みを持たれなかったという稀有な才能」
であったカエサルである。
女と大衆は、この点では全く同じだ。
人間の心理を どう読み解くかに性別も数も関係がない。

俺も男なので 女の心理の最後まで分かりませんw
つーか実は 最後まで理解する気も毛頭に無いですw
出来る限りの努力は惜しまないけど 分からないモノ 理解できないモノ として
だから 「最後まで理解は出来ない」 けど 「納得は出来る とするしかない」 と考えてます。

俺なんかも旧式左翼や創価公明や宗教右翼カルトが言ってきたら「うっさいわ」の一言しかない。
ただ俺は男だから怒らない ただ嘆息しかしない。
でも女なら しかも奥さんなら そら怒りますw

俺の経験上の話ですけど、
 無理が通れば道理が引っ込む をして
 女にとっての道理 を 男と全く同じと考える、のはあまりに危険。
ってのは有りますねw
そういう意味では激しい男尊女卑なのが俺です。

俺なんかは
 女から馬鹿にされてでも良いから、被爆を 内部被爆を少しでも避けてくれれば其れで良い
とか考えちゃってます。
難しいけど 状況と環境を見極めつつ ボチボチと進むしかないですよね。


https://twitter.com/masakarinuts/status/234277725647540224
だんだん単なる夫婦喧嘩の実況みたいになってきたな…
ダメじゃんw
嫁はんが寝る前に
「偉そうに言うアンタは私と違うどんなことしてるって言うの?
 選挙には私も行くって言うてるやろ?インターネット見てちょっと知ってるだけでデモに行けば?」と。
デモに行ってると告白すると「息子も連れて はよ行ってきいや」

https://twitter.com/masakarinuts/status/234279717866438656
身近な人に政治話する時の注意点
・偉そうに言わない
・テレビをけなさない
・口だけでなく何か行動してるところをさりげなく伝える(引かれない程度に)
・世の中が少しマシになる、位に効果を控え目に言う。

https://twitter.com/masakarinuts/status/234281349958217728
何であんなに怒るか振り返り反省すると、
多分 相手には
「お前は嘘ばっかり流すテレビや新聞に洗脳されて、増税仕方ないと諦めさせられてるの。
 何で分からないの?ネットちょっと見れば分かるのに、馬鹿だな〜。
 子供の将来考えて行動しろよ」
的に聞こえたのだろう(もちろんこんな言い方してないが)。

https://twitter.com/masakarinuts/status/234283352843231232
テレビに洗脳されてる相手には、相手のプライドを傷つけないよう慎重に言葉や表現を選び
「それはウソかもよ」と控え目に伝えないと喧嘩になる…ということを身内で思い知った。
カルト宗教から脱退させるのも似たような苦労なのかな。
「お前は騙されてる」と匂わすと意固地になる。

伝達力不足が反省点。

https://twitter.com/masakarinuts/status/234284543337701376
「祝婚歌」吉野弘
→「正しいことを言うときは 少しひかえめにするほうがいい
 正しいことを言うときは 相手を傷つけやすいものだと 気付いているほうがいい 」
…これを実践して政治話しないと、大失敗しますね…。
笑っちゃいけないのですが 良い経験をしましたね と俺は言っちゃいますw
カルト宗教から脱退させるのも似たような苦労なのかな。
「お前は騙されてる」と匂わすと意固地になる。

そんな感じを踏まえてくればこそ 150年は掛かる という表現を俺はしたんですよね。
150年のツケは150年で返せれば御の字、とか思っちゃうんですよね。
宗教右翼カルト という表現を使うんですよね。

まぁ ボチボチと頑張る 位にしか言いようがないですよねw



https://twitter.com/kagiwo/status/234228556232790016
重要なのはこれからだ。敵側はかなりのへたを打った。
見事、正体丸見えになっちまったんだからな。
問題は国民の側が「もっともらしい言い訳」にダマサれずに、
自分たちの利益に沿った判断ができるかどうかだ。

https://twitter.com/kagiwo/status/234229333017894914
一番の敵は、敵そのものではなくて、
国民ひとりひとりの脳内に焼きついてる
「どっかの誰かさんの利益のために作られた妙な倫理観に裏打ちされたジョーシキ」
ってヤツだと思う。
「税金はいつか上げなければならない」
「原発がないとエネルギーが維持できない」
「平成の開国が必要」
みたいなのな。

https://twitter.com/kagiwo/status/234230294960545793
いやなことはいやだと言っていいんだぜ。
「国が持たなくなったらどうするんだ?」
なんて言われたらハッキリ言ってやればいい。
「ダメになったって責任を取るのは国民!」
「日本がダメだと思うならおまえが出ていけ!」
とね。

https://twitter.com/kagiwo/status/234231609375748097
今回、ヤツらが これほどまでに民意の逆を行く施政を行ったことは、
次の選挙において
「民意をどう扱うか」
という新しい争点が生まれたようにも思える。
民自公はもとより、そのおまけ連中と、橋下維新ってのは、
すでに「民意の真逆をやってきた実績」がある。
これを国民が選ぶかどうか、ってことになる。

https://twitter.com/kagiwo/status/234232760296943616
消費税、原発、TPP、そのほかもろもろの情報統制法案など、
ヤバいものはいくらでもあるし、
当然、即座にストップをかけなければならないわけだが、
一番重要なのは、民意に逆らったらどうなるかということを、
民自公を中心とする連中に、「恐怖」と共に知らしめてやることだ。

https://twitter.com/kagiwo/status/234297558678257664
政治家にしてもマスコミにしても、
相手の主張や行動がそのまま相手の真意とは限らない。
だから、あくまでも「想定される結果」を導いてから
自分の意見を表明することにしている。
世の中の感情の流れも、行き着く先にあるものを想像しなければ怖いな と思うわけ。

https://twitter.com/kagiwo/status/234298584101687296
あたくしにとってのツイッターは、
当然、自分の意見を表明する場でも、プロパガンダを広める場でもあるが、
一番重要なのは、世の中の流れをつかむこと。
どっちかっていうと、ツイッターのなかでは、おいらは傍観者なのだ。
だからあんまり返信もしてなかったりする。
ズボラなだけという話もあるがw

https://twitter.com/kagiwo/status/234307146081263616
日本の周辺を見れば、ロシア、中国、韓国と、国際法上の解釈はともかく、
国境が曖昧な状態にされて火種になっている。
というか 内戦が激化すれば美味しいトコを取るチャンス と諸外国が考えるのは
当然なディプロマシーの話なだけだしなぁ。
身から出た錆でしかないのだが 内戦の当事者として巻き込まれている米帝(ユダヤイスラエルシオニスト) であり
だからこそ必死になっている訳でw
 
ついでに、だいぶ変質し始めてはいるが、
北朝鮮という火薬庫のふりをする役者も残されてきた。
これがいったい「誰の利益につながるのか?」と、みんな考えないのかな?

https://twitter.com/kagiwo/status/234310755263070208
今回の李明博の竹島訪問ってのは、
少なくとも、消費増税のグタグタで支持を失いつつある自民党に助け舟を出すことになるだろうね。
野田内閣も自分たちの役目として、そうなるための誘導していくことも想像できるよね。
でも、そのことで政権を選択することが「我々の利益」になるかい?

https://twitter.com/kagiwo/status/234308810351718400
とくに日本人は、「私益」という視点を持つべきなんだと思うんだよ。
自分の利益に敏感な人は、他人の利益にも当然気がつく。
「公共の利益」「社会正義」なんて言葉にどれだけダマされてきたか…。
そろそろ反省とともに、
自分の利益を考えて、堂々と主張し、意見をぶつけ合うことが必要なんじゃねえの。
でもさ 「日本人の国家の日本」言葉そのものが詐術詭弁だとしたら?
だって どうしても 考えれば考えるほどに
「日本人の国家の日本」
とやらの言葉そのものに俺は違和感を覚えて致し方ないんだよね。

これまでに俺が「日本人の国家の日本」に属する存在 という面を考えさせられる場合に
 表層的なこととか 民族の血の流れとか 歴史背景とか
そんな国粋主義的民族主義者な連中が言うこと を色々と散々に聞かされても、
別の意味での 観念論的な違和感 が猛烈に生じて仕方が無かったんだよね。

創価公明の言う事 と 統一教会の言う事 と 国粋主義的民族主義な宗教右翼カルトの言う事 に
俺は五十歩百歩な差異しか感じないんだよね。
どれを聞いても そんなのカルト宗教じゃんw の一言しか返しようがないんだよね。

「何か違う」 「どうにも肌に合わない」
其処へ考えが至ったとしても 代替する言葉を誰も明確に提示きってくれなかったからこそ
其の考えの先へ誰も行こうとしなかったけどさ。

だから
「日本人の国家の日本」とやらの向こうへ越えていく道を 俺は俺なりに探ろうと思ってきた。
其の先を誰も提示してくれなかった以上
観念論的な民族論を俺なりに独自にでも構築していかなければならない と考えてきた。

そういう論理構築と理論武装をする事で
初めて【私益=他益=公益】を心の底から結び付けられる道が創れる、そう思ったんだよね。

宗教右翼カルトのコッカへ益を流したいとは思わない。
宗教右翼カルトの集団のニホンジンへ益を流したいとも思えない。
宗教右翼カルトの教条主義に従って益を受けたいとも思わない。

でも 俺だって
自分達の社会共同体へは益を流しても良い。
自分達の社会共同体の集団へは益を流しても良い。
自分達が属する社会共同体の中での価値観や美徳の範囲でならば益を受けたいとも思う。

この違いは何か?
俺は其処に 一神教で蛮族野蛮人 と 多神教で文明人 の
美徳や価値観や美意識や美徳観念などの決定的な違いを見出してきた。

同じ言葉 や 似たような生活風習 が有ろうとも
もはや“民族が違う”と言っても過言ではない差異を見出してきた。

「日本人の国家の日本 は 異民族の集団の国家」と規定する事で、
では自分達は何者なのか?を俺は見出した。

「ニホンジンのコッカのニホン」は単なる異民族の支配者集団でしかない、
とまで言い切ることで では自分達は何者なのか?を見ることが出来るようになった。

私益 他益 公益 を語るのは 其の後の話だ、と俺は思うんだよね。


こういう観念論を論理構築して理論武装にして己が内側に置き
以って 他者への説得力の第一歩を築き上げる を始めるには
ネットの日本語圏の下士官層という新興の政治勢力が踏み台とならなければならないだろう。

他の人が どう考えるか? を俺から問う気は無いけど
少なくとも俺は そう考えざるを得ないだろうなぁ とは考えてきた。

おそらく 次代への捨て石 とならざるを得ないだろう。
先代の者達が150年に営々と貪ってきた未来へのツケを返し始める為にね。
だけど悪魔連中は そういう俺達をも踏み台にして更に略奪を企てようともしている。
その先での馬鹿で豚に過ぎない一般民衆は もはや食用家畜にも劣る末路しか残されていない。

けれども 自分達が何者なのか? を自らの内側で保ち続ければ戦い続ける事が出来る。
少なくとも「国民の生活が第一」の者達には 内側には微妙な差異があろうとも
そういう類の「覚悟」は有るだろう、だから ならばよし と俺は思っている。

俺も俺なりに出来る事をしていくしかない。


https://twitter.com/kagiwo/status/234323628810969089
そのズレは「愛国」という言葉にも絡んでくる。
これ、中韓の反日論者にも言えることだが、
愛しているのは「形式としての国家」であって、
「国民の集合体」ではない。
これもまた、ちょっと考えれば
「誰の利益のためなのか?」
という疑問に繋がるのが自然だと思うがね。
いずれ必ず 多くの人達が 其の観点に気付かざるを得なくなるだろう。
其れを如何にして言葉とすれば良いのか は誰も教えてくれなかったが。

こういう言い回しの先では必ず「宗教右翼カルト」という禁忌へ辿り着いてしまう。
この部分へ踏み込む が如何に危険だったかは明治大正昭和平成の歴史が証明している。
だから此処までの事を書き始めた2008年の頃は 俺も激しく躊躇してきた、
何よりも物理的な恐怖を覚えた。

でも 此処で言い続ければ誰かには届くだろう、
俺なんかよりも もっと頭の良い人達が その上を行ってくれるだろう、
其の先へ進まなければならない時期に来ているはずだ、
更新をし続ければ し続けるほどに
 この禁忌の先を見ていかざるを得ない
という考えばかりが強くなっていった。

誰か書いてくれねぇかなぁ って いつも思うんだけど、居ないんだもんw
 俺の書いてる言葉を信用しないように。
 所詮ココは嘘・出鱈目・でっちあげだらけの自慰に等しいようなモノだから
な俺が書くしかないのかなぁ ってメンドクサイけど書き続けている。


https://twitter.com/masakarinuts/status/234332028806508544
「会社の為に尽くしてきたのに酷い仕打ちだ」と気づく人はいるが
「国の為に尽くしてきたのに酷い仕打ちだ」と気づくのは
戦争を経験した世代と震災・原発被害を受けた人々くらいか?
被害者は「どうせ何も変わらない」「あまりに酷い仕打ちに言葉を失う」と声を上げないのか?
声がかき消されてるのか?
大和民族系日本人の社会共同体の
 地獄の中でも美を見出してしまう諸行無常の美徳観念
はニホンジンのコッカのニホンに属する連中の詐術詭弁には最高の道具となるからね。



https://twitter.com/masakarinuts/status/234333427002912769
アルゼンチンなりロシアなり、
腐った官僚主義国家が崩壊した後の庶民の暮らしは、
旧体制時代と比べると良くなったのか悪くなったのか?
実感として どうなのだろう。

https://twitter.com/masakarinuts/status/234335340016586752
庶民は誰が支配者になろうと自分達の生活が楽になる事はない と諦めて行動しない
→現体制より酷い暮らし
→庶民は誰が支配者(以外略)
→ますます酷い暮らし→
と、庶民から搾り取るものが無くなるまで無限にループするのかな。
この無限ループの収束状態にある代表的な国は、例えばどこか?フィリピンとか?

https://twitter.com/masakarinuts/status/234337187729129473
ロシア庶民は、
帝政ロシア→ソ連→オリガルヒ跋扈するロシア→プーチン統治のロシア
…のうち、どの時代が一番マシだと感じるのだろう。
個々人で感じ方に差はあるだろうし、
国家の枠を超えた世界的な時代背景等は無視出来ないだろうが、
それでもあえて言うなら何時が良かったのだろう。

https://twitter.com/masakarinuts/status/234339033684246530
江戸時代→明治→大正→戦前昭和→敗戦後の昭和→高度成長期→平成バブル→失われた二十年
の何時が良かった?と自分が聞かれたら、
正直なところ
「高度成長期かバブルかな?と思うけど、自分は今の時代しか知らないから良く分からない、
 とにかく今は最悪」
と答えそう。時代の比較はナンセンスかな?




https://twitter.com/masakarinuts/status/234340974095130624
今の生活水準(ちょっと落ちても可)で、
他国にも官僚にも国際金融資本にも怪しいカルト宗教にも支配されない国が理想かな
と思うが、これは無い物ねだりだろうか?

https://twitter.com/masakarinuts/status/234343039051653120
みんなカプセルで寝続けて話が進まないマトリックスが ちょっと前の日本で、
今はやっとモーフィアスが起き出したくらいかな。

https://twitter.com/masakarinuts/status/234344295933554688
結局、自分の生活や身内、身近な人々との良好な関係を守れない政治活動は、
「健康の為なら死んでもいい」とマラソンする爺さんと同じなのかな。
難しい。

https://twitter.com/masakarinuts/status/234346560136306688
主語を「自分」から「子供達」に変えて行動するのが、
人としても、進化したサルという動物としても、妥当な気がする。
ただし、
「子供達」の今現在の日常生活を守りながら(世間体、生活圏含む)、
将来の生活に向けての行動(世間体の放棄、生活圏の放棄を含む)も同時に必要となる
だから難しい。

https://twitter.com/masakarinuts/status/234356111308886016
「どうせ何も変わらないから何やっても無駄」との諦めた考え方は、
超極論すると「どうせ死ぬから生きても無駄」となるのではと思う。
しかし多くの人からは「それは違う」と反応されそうだ。
じゃ、みんな「生きること」そのものは否定しない訳で。
なら次は、何で生きるか という話になる。

https://twitter.com/masakarinuts/status/234357966067879936
みんな何で生きるの?と聞くと、どんな答えが返ってくるか。
色々あるだろうが、突き詰めると、
自分のやりたい事のため、
自分の子供のため、
自分が死ぬと悲しむ人がいるから、
何となく・べつに、
あたりが多いのだろうと勝手に推測。
動物なら自分と同種の遺伝子を残すため・子孫を残すためだろう。

https://twitter.com/masakarinuts/status/234359765000663040
何らかの理由で、自分自身または自分の子孫が大事で生きている、という点は人間も動物も同じ。
もしかしたら「何となく・べつに」という理由も両者に当てはまるかもしれないが。
では、自身が生きる為なら同種の他の個体の生命を奪うか、つまり共食いするかについては?

https://twitter.com/masakarinuts/status/234362523896406016
人間も動物も直接的な共食いはあるにはある。「羊たちの沈黙」とか。
動物でも起こる時は起こるみたいで。
ただ直接、自身と同じような大きさの個体を倒して食うってのは、
それに見合わないから自然には起こりにくい様子。
人間の場合、単に気持ち悪いも理由か。
http://crayfish-study.sakura.ne.jp/TOMO.html

https://twitter.com/masakarinuts/status/234364276188524544
まあ、人間も動物も、
自身の個体としての存在が脅かされるような特殊な環境にならなければ、共食いはしないようだ。
ところが人間の場合、間に道具とカネが介在するから話がややこしくなる。
道具は、直接自身の素手を使わなくてよくなる。
刀、銃、ひいては核ミサイルのスイッチ、無人戦闘機も。

https://twitter.com/masakarinuts/status/234365897530277888
カネは、人間のエネルギーを代替するようにも考えられる。
自身が手を下すとエネルギーを使うから、他人に手を下させる。
つまり他人のエネルギーを使役する。
また、共食いを間接的にする。
共食い対象の生活エネルギーもカネに置き換わるので、これを奪う。
生活力を奪われた側は すぐ で無いが いずれ死ぬ。

https://twitter.com/masakarinuts/status/234367724585881601
動物なら自然に任せればある程度で自身と他者の共存がバランスされるが、
人間は道具とカネ、特にカネの影響でバランスが崩れ、共食いが酷くなっているように思う。
歯止めが効かない。だがカネは人間が創り出した概念。
カネの働きを正常化させたりカネを廃止するのも人間が知恵を絞れば可能ではと思う。

https://twitter.com/masakarinuts/status/234370390657474560
あと、人間は自身の安全のため共同体に属し、共同体のために働くという面もある。
しかし、共同体が逆に自身の安全を脅かすこともある。
会社で起これば過労死、国で起これば戦死か棄民死。
見合わないことをやらされる状況だと気づかないと本末転倒に。
安易な愛社精神やナショナリズム等は危ない。

https://twitter.com/masakarinuts/status/234373238598291456
人間社会で搾取や権力の集中が何故なくならないか考えてみたものの、何かしっくりこない。
きっと見落としや抜け漏れが沢山あるだろう。
下手な考えも書き出してみると何かの足しになるかもという気持ちで書いてみたが、うーむ。
重要なのは搾取や権力の集中を防ぐ戦略戦術だが、なかなかそこに届かない。

https://twitter.com/masakarinuts/status/234476969595645953
「過労死しても仕事が大事」「国家のためなら」と、
自分やその家族、近しい人を犠牲にするのは「組織の為なら死んでもいい」という発想で、
これは「健康のためなら死んでもいい」という発想と同じく本末転倒だろうと思う。

https://twitter.com/masakarinuts/status/234479853896876032
日本の国家は必要?との疑問は、
官僚・公務員から受ける公的サービスと、税金や弊害のどちらが多いか?
を考えれば答えが分かる。
多分0か1かの考えは極端で
「そこそこ国民の役に立つ国家になら、高すぎない負担はしてもいい」
が妥当。
理屈はそうだが実際には政財官外電の欲望でバランスが崩れる。

https://twitter.com/masakarinuts/status/234481224452816898
人間には満腹中枢の他に“満金中枢”が必要かな。
ここまでカネをもらったらもう要りません、と言う人は少数派だし。
そうすると、もう一段階、生物として進化しないと無理かなぁ…なんて思ったりする。
諦めてはいかんのだけれども。
欲望のタガが外れてることを除けば、人間は極めて動物的だと思う次第。

 ↓

http://suyap.exblog.jp/15963515/
目先の利益しか見えない大馬鹿たれどもに奉げましょ

「真の文明は 山を荒らさず 川を荒らさず 村を破らず 人を殺さざるべし」
田中正造

「地球を大切にしなさい。それは大人から貰ったものではなく、子どもたちから預っているものだから」
アフリカのことわざ




https://twitter.com/tutinoue/status/235356634489180160
ベルギー 原子炉にひびの可能性 NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120814/k10014258961000.html
電力供給の半分以上を原子力に依存するベルギーでも
2025年までに、すべての原発を廃止する方針を決めています


https://twitter.com/masakarinuts/status/233774365957836800 8/10
へー!!じゃ、今日も地下鉄に乗って行こうっと。
駅の様子もよく観察しよ。
 【スクープ最前線】野田、国会周辺の地下鉄駅封鎖を画策…反原発デモ封じ - 政治・社会 - ZAKZAK
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120808/plt1208080730001-n1.htm

https://twitter.com/masakarinuts/status/233883148029661184
溜池山王五番出口。官邸前は すぐそこなのに まだ規制中。
四〜五人いるお巡りさんに「すいてるから通っても大丈夫でしょ?どういう理由で規制?」と言ってみるが、
「一人通すと続けて何人もなだれこんで、歩道から溢れて車に接触して危ないから」と、無茶苦茶な理屈。
粘ると転び公妨喰らいそうだから退散

https://twitter.com/masakarinuts/status/233887041199431680
来るのが遅かったのでもう解散してしまった(泣)
道路封鎖解除は8時15分過ぎ。国会議事堂前の駅まで警官にエスコートされた(笑)
「もう来週くらいから封鎖やめても大丈夫じゃ?」と聞くと
「そうですね、いつ止められるか…最初の頃よりは少なくなりましたけどね」。
舐められんように来週も来ねば。

https://twitter.com/masakarinuts/status/233888446400303104
少々人数が減っても、警備を解けないらしい。
一般民衆を守ることが主目的ではなくって
権力の護持こそが主目的だと現場の人達も分かっている人達も居るでしょうね。
つまり現場の警官は
 “一般民衆からして恥ずかしい存在”とさせられている恥辱を受けて
 なお給料の為に其処へ立つ
という存在なのだから、別に それ以上でも それ以下でもなく ただ其の程度として考えるだけだよね。
ぶっちゃけ そこいらの野良猫ならば追い払ったら居なくなる とかにはなるのでマシな存在かと。

だとすれば、まだまだ官邸前あたりに集まる意味はあるな。
若い警官がうんざりして、原因はどこにあるかと考え出してくれるかもしれないし。
継続は力なり。
どう考えても余剰な人員で溢れまくっている公的治安集団の
そのリストラを促させる為にも 良いかもしれませんね。
もっともヤクザ暴力団の集団でしかないので
 デモの警備の為に人員を増やす
と必ずに言ってくるだろうけどね。

バカジャネーノ と言う為に
 8/10(金)の有明のビッグサイトのコミケへ行って
 どう考えても少ない公的治安集団の人数で 何の問題も無かったですけど?w
を確認しに行ったんだけどね。

8/10(金)の初日の終了時に見かけた警官は
あの大きな会場の中で 西館と東館の間に居た2人だけでしたw
まだ数万人が残ってましたが 何か問題がありましたか?w アレで充分だよね。

つまり公的秩序管理集団は息を吐くように嘘デマ扇動を吐き
自分達の権力を強くする為だけに動くヤクザ暴力団の集団でしかない、
一言で カルト集団 と言い切っちゃっても何の問題も無い。

間違いなくDL刑事罰の為に大量の人員を配備しまくっているでしょう。
ヤクザ暴力団がシノギを増やし 弱者を屠殺して略奪を図る そういうリンチである
と表現することに 何の違和感も感じない。


https://twitter.com/masakarinuts/status/233889672466685953
誘導のされ方は花火大会と同じ感じ。前回と同じ迂回ルート。
参加者順路の看板や、8時に「ただいま抗議活動が終了しました」とのアナウンスなど、
警官らも かなりやっつけで仕事をしてる感じ。

https://twitter.com/totolis_2940/status/233828097353453569
すげー、このトラック「野田総理、気は確かか」だって。かっこいいね。
https://p.twimg.com/Az65ammCEAAPPQL.jpg




https://twitter.com/onodekita/status/235377702465572865
震災がれきQ&A河野太郎
http://www.taro.org/2012/02/post-1161.php
同じ放射線量を被曝したら、内部被曝も外部被曝も健康への被害は同じです。
この人物こそ、お面をかぶった推進派。絶対に信じてはいけない。

https://twitter.com/onodekita/status/235378727641571328
河野太郎の文章は、エセ原子力安全グループのホームページとまったく変わらないことが書いてある。
内部と外部が同じ、カリウムで被曝する。
いやはやヒドイ。むしろ、原発反対と言っているから、一番たちが悪い。

https://twitter.com/mufuku/status/235380425550352384
不勉強なのか、確信犯なのか…

https://twitter.com/KinositaKouta/status/235381020222959616
確信犯


2012年8月14日 (火) 瓦礫二重契約とは ふじふじのフィルター
http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-0ecf.html

石巻ブロックのがれきは、去年の9月16日に、
宮城県議会も通って、鹿島JVに民間委託、全量業務委託されていた
ということがわかった。
※鹿島JVとは、鹿島を代表とする9社のJV(共同企業体)、ゼネコン東日本支社6社、地元3社、計9社。

石巻のがれきは685万4千トン、費用は1923億6千万円。
この予算は、ほぼ100%国から出る予定。
つまり、すべての国民が利害当事者として、とやかく言う権利がある。

東京はこれについて、
宮城県と財団法人東京都環境整備と東京都で基本協定を結んだのは去年11月24日。
その2ヶ月前に宮城県は鹿島JVと協定を結んでいたということ。説明会で説明されていない。


宮城県は知らないとは言えない。宮城県の責任は重大である。


東京都は知らないと言っている。
少なくとも今日の院内の学習会の中で、東京23区の東京都と交渉した方たちは、
窓口の担当者に この問題は伝えている
と、ただ東京都の中ではオーソライズされている情報ではないということ。

石巻市は、県に任せているからしらない。処理できない分は県に委託していたから。

北九州に持ってくるがれきは、鹿島JVに委託した以外にあるのかと聞いたら、知らないと言っていた。
管理は石巻市がしているでしょう、知らないわけないでしょう
と、がれきを行き先によって区分けをしているのかと聞いたら、ガチャンと電話を切られた。

北九州市民検討委員会の中で調査チームを作り、石巻中心に調べてきた。

話は二転三転する。最初は別にとっていたと言う。
道理が通らないとなったら、鹿島JVに預けている中から持っていくんだ。と色々な話に。

瓦礫広域総予算は、当初明示しなかったが、1兆700億円。
3県で9900億円。

当初、3県の総量と言われていたのが、2250万トン。
阪神淡路、中越の時のがれきの処理費1トン当たり2.2万円なら、約4900億円。

泉田知事は中越のことで新潟県の基本方針は、国の税金を使うことになるので、
外へ出さない地区内的に処理が基本と。

広域処理にすると、東京に持ってくるだけで、1トン当たり、6万円〜7万円かかる。
北九州は、石巻瓦礫のトラック輸送費だけで1トン当たり17万5千円。
1年4万トン、2年で8万トン予定。8万トンで何百億円となる。

阪神淡路や中越地震の時は、こうした莫大な費用をかけて広域処理はしなかったのに、何故今回はするのか?

何も考えていないか、わざとやっているか。



宮城県が鹿島JVに業務委託していたがれきを北九州広域に持ってきて、二重カウントしている。

調べてみてわかったことは、
被災県で処理の方針が決まっていたあとに、環境省の第三次復興予算(去年11月21日)がついた。
宮城県では石巻ブロックでは既に業務委託をしてそのほかも計画を立てていたのに、
さらに広域のための予算を3500億ぐらいを環境省が予算建てをした。
環境省の広域化自体が、すでに二重契約を察知していて、予算建てした可能性がある。

役所は、一度獲得した予算は手放さない。(役所の事業は減ることはなく、拡大一方ってことデスネ)

ある程度方針を決定できる人間が配慮したのは、東電のことを配慮したのだろう。
福島原発に保管しようという案が出たが、そのお金を出すのは東電となる。
がれきを広域で処理すると、処分費は被災地が払うとしながら全部国が持つことになる。
東電は関係がない。
(いや、東京の場合、東電の子会社1社が他の退けて、がれき焼却を引き受け、
 利益を得ているという怪しさがありますけど。)


環境省が作った工程表の問題。

宮城県は石巻に代表されるように二重契約をしていた。
岩手県は白紙なのかというと、岩手県も例えば、野田村は青森県・秋田県・埼玉県に、
合計数料が120万トンぐらい広域化お願いするということを言っていたが、
最近の調査で、実際に野田村が持っていたのは1・8万トンぐらいだったとわかった。
約、10倍がれきを過大に見積もっていた。
山田町のがれきも富山県へ5万トン、静岡県へ5万トン、計10万トンあると言っていた。
今回の工程表で見ると、約2万トン、約5分の1に減っている。

宮城県のことがなかったら、あちこちお願いしておかないとなかなかがれきの引受はやってくれないから、一応あちこちに手を打っておきましょうぐらいの話で、見過ごされるかもわからない。

がれきはどんなにお金をつけても補助金が出るという事業になっている。

工程表と名前を変えているが、従来の広域化についてというような方針と同じ内容で書いている。

例えば、富山県へ木屑5万トンお願いと、富山県の3つの地区で住民説明会をした。富山県の市民団体が調べて、全然ないゼロだと。そういうことを行政へも言う。富山県のチューリップテレビでも、独自取材をして調べたら、がれきはないじゃないかとどうなんているんだいうと、環境省はいま集計中だと、7月中に答えを出すから待っていてくれと。が、8月になっても答えが出てこない。

読売新聞が環境省が答えを出さないことに対して、自治体がいらだちを示しているという大きな見出しで報道をうって、そのあとの8月7日に工程表が出てきた。

その工程表は何に対する答えかというと、我々がずっと言っている問題に対する答えとなっている。宮城県のがれきは、取り扱うのは東京と北九州だけで、ほかは調整中ということで逃げている。

もし、ほかの市町村が契約を結べば二重契約ということになって、あとで刑事責任まで問われかねないですよという話になったら、受け入れ先が逃げてしまう。

東京は実際に始めているが、ただ東京も事実を知らなかったといっているので、事実を知った上で続けていくんですかと。東京が引き受ける理由がない。

宮城県はうやむや、反論もない。

いわゆる大手の新聞の記者は頑張っているかもしれないが、この問題は紙面上に出てこない。

検索して出てくるのは一件だけで、ここの記者が問題なのではなくて、l新聞社が結果として報道していないことが問題。

今回の問題で言うと、がれきの絆キャンペーンで、大手の新聞が2面まで使って広告している。
冷静になって考えると、国論をある意味では二分する問題について、一方の主張の広告宣伝をのっけていいんだろうか。しかも税金で大宣伝。

新聞テレビのスポンサーになっているところが不祥事を起こしたら、記事にするんですかと聞けば、記事にすると答えるだろうが。

電事連から広告をもらっていたことと全く同じことが起こっている。

重要な問題で広告宣伝が出された場合に、我々国民自身もチェックしなければいけない。
自民党時代と全く同じ事を 自民党野田派はしていた というだけの話かと。
JVに対する聞き取りはしていない。

北九州の試験焼却は、鹿島JVからもってきている。JVは知らないわけではない。
みなさんは、談合があっただろう、宮城県とJVは一蓮托生だろうと見方をされるが、普通に考えれば自分たちの仕事をどこかへ持っていくとはありえない。下請けに持っていくかというと、2万か3万でがれきの引受け料、それを運賃17万5千円かかるところへ売るということは考えられない。普通の企業体としては考えられない対応をしている。

片方で、全体の宮城県のがれき総量が4分の1減った。その影響で、石巻ブロックの宮城県の受託量が685万4千トンから312万トンへ、約45%に減った。宮城県は鹿島JVに契約変更せず、そのままにしておけば、1923億6千万円が鹿島JVへ、50%以上も仕事しないのに払われることになる。その点についてどうなっているんですかということは、6月に取材した。

見直し案が発表されて1ヶ月経つのに、宮城県でそういう動きが何もなかった。私たちの取材に答えた人間は、なんで契約変更しなければいけないんですかと。ほとんどコスト意識がないか、国民の税金を使っているという意識がないというのは、本当にひどかった。

宮城県ゼネコンはすべて予定入札価格の84%で落札。談合が疑わしい。
国と被災県と業者も関与しているかもしれない。

被災者の苦しみを表に立てて軽減するためとして、増税しつつ血税を1兆円使い、しかも二重取りをしていた。その見立て通りだとしたら、戦後最大の疑獄事件だと思う。絆キャンペーンも行っている。

環境省は、原子力規制委員会の当事者であり、
原子力村に関わっていた人物を委員に押していることや環境省細野は撤回しようとしないことから、
原子力行政と環境省は関係していると私は思いますよね。

東京で引き受けたがれきは、全部が東電の子会社が引き受けた。
東京都は東電の大株主である。
原子力村の関係者で税金を回しているのじゃないでしょうか。
それも二重契約で。


https://twitter.com/yukiko_kajikawa/status/235208652447940608
汚染がれきに群がるシロアリ
☞ 急にがれき受入れ決めた愛知県 「災害廃棄物受入検討調査費」6億円の委託11業務のうち、少なくとも6業務は愛知県職員の天下り企業が受注 : 日々雑感
http://hibi-zakkan.net/archives/11111626.html




https://twitter.com/matsuikoji/status/235117789885657089 松井孝治
松野頼久。政権交代前から松本剛明などとともにその準備をし、
10年6月1日夜の屈辱の「落城」をともにした。友人というより、同い年の戦友。
僕は来年バッジを外すけれど、貴方には自分の経験を率直に伝えたい。
昨日の電話の件、いくらでも語りますよ、貴方がお呼びとあれば。

https://twitter.com/matsuikoji/status/235120598097989633
統治機構改革。僕自身、
@選択と集中、ピラミッド(省庁別政官業の癒着)の解放、
 NPMの日本的展開を志向した「行革95」に加えて、
A格差社会の拡大の中での「被統治者意識」の拡大に対し、
 統治・被統治の交換可能な社会の実現(新しい公共)
という「行革05」を二本柱に立てた。

https://twitter.com/matsuikoji/status/235121916095102977
承前)今、僕の中の、その二本柱を、
今の社会環境の中で、融合発展、あるいは、止揚すべきとき。
「行革15」を作りだして、人間的に信用できる次のリーダーやその卵に伝えたい。
○●グループのためにとか、△×党のためにとか、そんな小さなテーマではありません

https://twitter.com/matsuikoji/status/235122973705646080
私は、昨日言及した5原則5策(09マニフェスト)
→  http://www.twitlonger.com/show/iptknq
09マニフェストで私が担当した部分は以下の5原則5策。


5原則
原則1 官僚丸投げの政治から、政権党が責任を持つ政治家主導の政治へ。
原則2 政府と与党を使い分ける二元体制から、内閣の下の政策決定に一元化へ。
原則3 各省の縦割りの省益から、官邸主導の国益へ。
原則4 タテ型の利権社会から、ヨコ型の絆(きずな)の社会へ。
原則5 中央集権から、地域主権へ。

5策
第1策 政府に大臣、副大臣、政務官(以上、政務三役)、大臣補佐官などの国会議員約100人を配置し、政務三役を中心に政治主導で政策を立案、調整、決定する。

第2策 各大臣は、各省の長としての役割と同時に、内閣の一員としての役割を重視する。「閣僚委員会」の活用により、閣僚を先頭に政治家自ら困難な課題を調整する。事務次官会議は廃止し、意思決定は政治家が行う。

第3策 官邸機能を強化し、総理直属の「国家戦略局」を設置し、官民の優秀な人材を結集して、新時代の国家ビジョンを創り、政治主導で予算の骨格を策定する。

第4策 事務次官・局長などの幹部人事は、政治主導の下で業績の評価に基づく新たな幹部人事制度を確立する。政府の幹部職員の行動規範を定める。

第5策 天下り、渡りの斡旋を全面的に禁止する。国民的な観点から、行政全般を見直す「行政刷新会議」を設置し、全ての予算や制度の精査を行い、無駄や不正を排除する。官・民、中央・地方の役割分担の見直し、整理を行う。国家行政組織法を改正し、省庁編成を機動的に行える体制を構築する。

を恥じてはおりません。ここは自分が責任を負うべきページ。

https://twitter.com/h_hirano/status/234770331137617920
民主党の松野頼久、石関貴史両衆院議員、
自民党の松浪健太衆院議員、
みんなの党の上野宏史、小熊慎司両参院議員の5氏が
11日に大阪市内で橋下徹同市長と会合をもっていた。
大阪維新の会との連携を探る動きであり、離党予備軍でもある。
自民も民主もさらに分裂する可能性が高い。朝日デジタル

https://twitter.com/h_hirano/status/234952861430194176
5人の議員の橋下氏との会談。本気で離党を検討しているのは松野頼久氏と松浪健太氏の2人。松野氏は九州出身議員と地域政党を立ち上げ、大阪維新の会との連携を模索する。松浪氏は大阪出身なので、自民党にいたのでは落選必至。そのための行動であろうが、離党の決断はついていないという

https://twitter.com/h_hirano/status/235137924612620289
11日に橋下氏に会った1人、民主党の石関貴史衆院議員(群馬2区)は「道州制の勉強会に過ぎない」ととぼけたが、石関氏はかねてから民自以外の第3極との連携を模索しており、説得力はない。誰しも民主党にいたら危ないと感じている。民主群馬県連は三宅雪子議員に続いて石関氏も失うことを懸念。

https://twitter.com/h_hirano/status/234185635194343426
復興庁には震災の復興の目的に15兆円(11年度)が計上されたが、
その4割に当る6兆円が使われず、そのうち1兆円を特別会計に繰り入れられていた。
その後その1兆円は天下り法人にばら撒かれている。
お金に色はない。国民からむしり取った増税分もきっと役人たちの懐に入る。
11日ゲンダイ

https://twitter.com/h_hirano/status/234188058935828480
特会に入った1兆円のばらまき先の一部。
沖縄教育振興事業31・5億円、
独法国際交流基金1・2億円、
独法酒類総合研究所5700万円など。
これらは事業仕分けで「見直し」対象になっていた特会。
「白アリを退治する」といっていた野田政権。増税分で役人を太らせる気なのか。
11日ゲンダイ


https://twitter.com/h_hirano/status/233842128449576960
「一体改革の再確認を評価」(読売)、
「改革の頓挫という最悪の事態は避けられた」(朝日)、
「何も決められない政治に戻る危機は回避」(毎日)。
10日の3全国紙の見出し。何だ!これは?増税礼賛のオンパレード。民自公にゴマスリの記事ばかり。
日本の新聞は死んでいる。
10日ゲンダイ

https://twitter.com/h_hirano/status/234043494065377280
「決める政治」というのは野田首相が作った言葉ではない。
作ったのは「政治とカネ」と同様にマスコミである。
決めるためには 党内の大多数の反対があるのに野党の自公と翼賛体制を作ってでも決める というのなら、
まさにそれは「独裁」である。
こういう政治の進め方は国民無視のファッショ政治である。

https://twitter.com/h_hirano/status/234044773382623234
なぜ、自民党執行部は小泉進次郎議員にへつらっているのか。
今や自民党では小泉と一緒に造反すれば処分されないという声が拡がっている。
執行部が弱腰なのは
小泉議員が父の進言で地方議員とのネットワークを広げており、
処分すると離党して大阪維新の会と組みかねないことを恐れてのことである。

https://twitter.com/h_hirano/status/234046374931468288
増税法の参院での採決で民主党から6人の造反者。
有田芳生、植松恵美子、大久保潔重、田城郁、徳永エリ、水戸将史の6議員である。
このようにメディアは民主党の造反者は全員氏名を書くのに、
自民党のときは「中川、小泉氏ら7人」というように全員の氏名を書かないのはなぜか。
何か思惑はあるのか。


https://twitter.com/ikarostayuu/status/235194912998576128
十数年前にガラス固化はできたけど、収める鋼鉄の箱の蓋の溶接技術が無い
と聞いて、大笑いしたよねぇ。
日本海溝に投棄出来なくなって暫くは、何処かに投棄してたらしいが。
口を閉ざして言わないんだよねぇ。東電に殺されるからって。

https://twitter.com/marinesnow3/status/235373641976659968
処分方法は大変気になるところです。誰か知っているひといませんかね?

https://twitter.com/ikarostayuu/status/235384726389653505
原発反対運動してた人が、冬の便槽で裸で死亡した事故で、
変死を訴えても捜査しなかった、近所の村があります。
東電絡みは警察も動かないように殺されるらしいので、誰も言わないのでは?
新宿のマフィアは5万だと十数年前に聞きましたし。30年前は50万でしたが。
https://twitter.com/onodekita/status/235387615564668928
米国は、大統領さえ暗殺される国。
大統領が実権を握っているかどうかは、わかりそうな物だが。

https://twitter.com/onodekita/status/235391080680525825
大統領を暗殺したところで、歴史は変わらないんだけどな。リンカーンで少しは学んだかと思うのだが。
ただただ目の前の餌を貪る詐欺の技術を得て行くケダモノは
だが学んだ事を「詐欺の技術」として以外に子供へ伝えられない。
目の前を貪る事しか考えない存在が 人の心の深さを詐欺の道具として以外に伝えるはずもない。

有るとすれば
 市場原理主義者の論理 と同レベルな 遺伝子の突然変異で種が環境へ適応して行くネオダーウィニズム
 の如き 人に命とムシケラを同列に扱う まさに神の論理で人間社会を裁きつつ、
 そのくせ 自分達だけは正しい とか勝手に言い出しては 他者を勝手に殺していく
一神教で蛮族野蛮人の価値観を信じる者達が導かれる世界である。



http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-579.html
ラ・ターシュに魅せられて 「維新国政進出? 2万パーセントありません! ウソですかって? もちろん、ウソですよ・・」 大阪過信の会 橋下徹
橋下が目指してるのは・・
競争に勝ちさえすれば良い社会が出来る・・。
法は最低限の定め。 法に触れさえしなければナニやっても良い。
貧富の格差があるのは当たり前。 むしろあったほうが良い。
教育や福祉は縮小し、経済重視。 しかも利益は、1%の勝者が99%を搾取する。

コイズミ

コイツのやった
新自由主義的な市場万能・・競争原理至上主義。
コレを更にアップグレードしたようなもんです。

自分さえ良ければ良い・・
儲かればナニやっても良い・・
社会への感謝や謙虚さを持ち合わせない人間に・・
未来を託すべきではありません。
それは・・
水先案内人も・・
GPSも持たずに・・
海に漕ぎ出すようなものです。
ただ・・
海に漕ぎ出しても・・
運が悪くなければ・・
無事に戻って来れるでしょうが・・
そういう人物に全てを託すと?
託した人たちばかりでなく・・
ほかの全ての人たちも・・
道連れに・・なりかねません。

先日・・
区長公募の最終選考に残ったかたと
話す機会がございました。
2回目の面接試問のときは・・
横浜の中田
このオトコが面接官だったそうです。 (苦笑)

で、訊かれた事と言うのは・・
「区長になったとして・・市長からの命令には、異議無く・・全面的に服従しますか?」
この人は・・
「全面的と言うのは・・」
などと口ごもったら・・
不採用通知が来たそうです。 (笑)

こんな人でさえ・・
「今でも、橋下徹を支持してるよ!」
って言うのですから・・
驚くバカりです。 (苦笑)
この人を含め・・
10名近くの橋下支持者と話をしたのですが・・
橋下支持者には・・
ある共通点があることに気がつきました。

それは・・
"橋下のここはダメなんじゃないの?"
などと言われたら・・
自分自身が否定されたかのような過剰反応する人がほとんどなのです。

類は友を呼ぶ・・
と嘆くべきなのか・・(苦笑)
攻撃的で過激な言動を支持する・・
そうまで社会が荒廃しつつあるのか・・
判断できませんが・・
悪い方向へ進んでることだけは
間違いないでしょう。


https://twitter.com/h_hirano/status/235309472187314176
予想通りに 民主党は首相の密約があろうとなかろうと、解散を引き延ばすつもりのようだ。
解散すれば地獄に落ちるからだ。
もし、首相が解散しようとしたら、引きずり下ろすつもりでいる。
約束した どちらか が欠ければ約束はなかったことになる といっているからである。
自民党がどう出るか注目される。

https://twitter.com/h_hirano/status/235311138794000385
自民党は200議席獲得で舞い上がっているようだが、あり得ない。
民主70、公明30などと計算しているようだが、
法案成立を評価しないが53%である以上、民自公の「増税3兄弟」で過半数を割ることは十分ある。
無党派が70%を占めている現在、この層が民自公に入れるとは思えないからだ。

https://twitter.com/h_hirano/status/235313229952335872
表に出ないが、小沢氏の工作が実りつつある。
連合が増税に反対して離党した「国民の生活が第一」の公認候補を支援する方針を固めたからである。
民主党の候補者のいない空白区に限定されるかもしれないが、連合の方針転換は明白。
自民主導で増税だけ行われることに連合はキレたのだ。
14日ゲンダイ


https://twitter.com/tutinoue/status/235371753889726464
増税決定当時の担当者は「今担当でないのでノーコメント」、
新担当者は「その当時担当でなかったのでノーコメント」
と責任をとらないような対応をする。
人事が免罪符となっている。
今回の消費税増税は、こうしたことを平気で行う財務省主導だ。
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/bdcb7a6c5d8f5b069b9589d8c37f3ef4


https://twitter.com/sankyuz/status/235298287824031744
「秘密保全法」の何が問題なのか? 
 悪意ある政府、傀儡政府の場合は、国民にとって最悪の事態に。
「秘密警察国家化」 一般市民の思想弾圧までをも可能 内部告発の絶対阻止
 http://blog.livedoor.jp/bettycat530-shinjitsu/




https://twitter.com/osamu9912/status/234185966275936257
やはり公明党内は大混乱か、
創価学会(特に婦人部)会員から、消費大増税への3党談合に対し苦情が殺到している様子=>
「(毎日)「国民の生活が第一」の誕生で公明党の存在感が薄れる。
 特に公明党は消費大増税に踏み切ったが
 支持者から「裏切られた!」等の苦情電話が殺到、党運営は混乱を極める!」

https://twitter.com/onodekita/status/235390672151138305
詐欺師に同情する甘さが命取りとなる。



http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=26080:2012-03-02-13-38-58&catid=57:hestei&Itemid=143 のキャッシュ
2012年 3月 02日(金曜日)
マグネット式の爆弾を用いた、以前とまったく同じ形態のテロによるイランの核科学者アフマディ・ロウシャン氏の暗殺後、一部の西側の関係者はそのテロを非難しました。イランでは以前、3人の核科学者が爆弾テロの標的になり、別の学者1名も銃撃されています。
アメリカのクリントン国務長官は、アフマディ・ロウシャン氏の暗殺後、イランでの暴力行為へのアメリカの関与を否定しました。クリントン長官は、「多くの国がイランの挑発的な行動を懸念している」と主張しました。この主張の一方で、アメリカやシオニスト政権イスラエルはこの種の主張に完全に矛盾した対応を見せています。アメリカとイスラエルは、これまで何度も、イランの平和的核開発を阻止しようとしてきました。
アメリカの政府高官は、イランの核施設に対するサイバー攻撃への関与について語っています。アメリカ空軍の退役軍人で、NASAとCIAの局長をつとめたマイケル・ヘイデンは、少し前に、イランの核施設へのスタックスネットによるウイルス攻撃は、複数の政府によって行われたことを明らかにしました。
このことは、アメリカとイスラエルがイランの核問題で共謀していることを示すものです。アメリカの治安、情報機関の元関係者がこうしたことをはっきりと認めたことは、同国が何としてでもイランの核開発を停止させようとしていることを示しています。実際、アメリカの治安・軍事機関においては、イランの核開発に対して無関心であってはならないが、イランへの爆撃、あるいは宣戦布告はアメリカの現在の問題を拡大させるだろう、という考えが広まっています。このため、アメリカの治安軍事関係者は、イスラエルと結託することで、イランに対する新たなアプローチをとろうとしています。このアプローチは、秘密裏の戦争、破壊行為、経済をてこにした圧力の行使などとなっています。また秘密裏の戦争には、イランの核施設へのサイバー攻撃、テロ、爆弾設置、破壊行為などが含まれています。
こうした中、イランの核開発は平和的なもので、医療用のウラン濃縮といった措置は、IAEA加盟国の明らかな権利となっています。イランの核科学者暗殺の非難という非同盟諸国会議のイランへの支持表明は、イランの核の権利、平和目的での核エネルギーの獲得というIAEA加盟国の権利を支持する動きなのです。


2012/08/12(日曜) 23:11 イスラエル大統領がイランへ挑発に反対を表明
イスラエルのペレス大統領が、「イランに対するいかなる挑発にも反対する」と表明しました。

イスラエルのテレビ局が12日日曜発表したところによりますと、イランの核施設への攻撃に反対しているイスラエルのペレス大統領は、イスラエルの政府高官と議員グループのまとめ役を担っている、ということです。

この報告によりますと、ペレス大統領は数週間前、パレスチナでアメリカのパネッタ国防長官と会談を行い、イランへの攻撃を間違った考えであると強調し、「イランへの攻撃はイスラエルに悪い結果をもたらすだろう」と語りました。

イスラエルの新聞イェディオト・アハロノトは、10日金曜、「現在も、イランに対する攻撃に関して、閣僚の間での大きな反対や、イスラエルの治安関係者の絶対的な反対が存在する」と報じました。

また、「イスラエル軍のベニー・ガンツ参総長、Amir Eshel空軍参謀総長、イスラエル参謀本部諜報局のAviv Kokhavi司令官、モサドのタミール・パルド長官、イスラエル総保安庁のYoram Cohen長官などがイランに対する攻撃措置に反対している」と強調しています。

イスラエルの前国防大臣で、政党カディマのモファズ党首も、イランに対する軍事的行動の結果について、警告しています。

最近、政党リクードを離脱したカディマのモファズ党首は、「対イラン軍事攻撃は、イスラエルの未来に危険をもたらすだろう」と警告しました。


2012/08/12(日曜) 22:33 OIC、「ガザ地区封鎖の継続により人道的な悲劇が発生」
OIC・イスラム協力機構が、シオニスト政権イスラエルがガザ地区封鎖を継続した場合、人道的な悲劇が発生することについて警告を発しました。

イスラエルは、2006年、パレスチナ評議会選挙でパレスチナ・イスラム抵抗運動ハマスが勝利し、政権を握って以来、ガザ地区を封鎖し、医薬品、医療設備など、生活必需品のガザへの搬送を妨害しています。

57カ国が加盟しているOICは、報告の中で、「ガザ地区の失業率や貧困は、懸念すべきものであり、同地区の住民は非常に好ましくない状況に置かれている」としています。

また、「イスラエルのガザ地区封鎖により、ガザの人々の経済状況や生活がさらに困難となっている」とされています。

OICは、また、ガザ地区の失業率は45%、貧困率は39%に達しているとしています。

レバノンのアルメナール・チャンネルも、「ガザ地区の住民は、貧困、失業、医薬品、医療設備、燃料の不足、度重なる停電といった問題を抱えており、この地区の子供たちの大部分は、栄養不良に苦しんでいる」と報じました。

さらに、国連のパレスチナ難民救済事業機関をはじめとする50の国際機関は、ガザ地区の状況は、イスラエルにガザ封鎖を解除させるための国際社会の迅速な介入を必要としている。なぜなら、ガザ封鎖の継続はあらゆる分野で多くの被害をもたらすことになるからだ」と強調しています。

ガザ地区は170万人の人口を有しています。




2012-07-08 「イラン人の本当の姿」|もりフーフの世界一周旅日記
http://ameblo.jp/55worldjourney/entry-11284521013.html

友人の紹介でタブリーズ近郊の街に住むイラン人のお宅にお邪魔させていただくことになった

パーティーが始まる前、彼はこう言っていた。
「君たちの国ではイランという国に対してプロパガンダされた情報しか受け取っていないだろうけど、
 今日君たちはイラン人の本当の姿を見ることができるよ。」

みんなペルシャ語で談笑して、時折RさんやNさんの弟さんが英語で話しかけてくれる。
その距離感も接し方もとても心地よく、突然の訪問なのに居心地の悪さをまったく感じない。
Nさんの弟さんは、お兄さんをとても尊敬していた。

僕が目にしたのは、
 某超大国の前大統領が「悪の枢軸」と名指しし、
 某国が「アメリカがやらないのならウチが」ということで核施設の爆破を名目に攻撃を仕掛けようとした
 その国の国民が営んでいる日常であった。
普通に過ごしている国民の普通の生活を、別の国がぶち壊そうとしている。
よその国に攻撃しかける前に、まず自分たちが率先して核兵器を放棄してほしい。

帰りはRさんが車でホテルまで送ってくれた。

その前に「食事の後のお祈りをするから少し待ってて」と言い、別の部屋でお祈りしてから送ってくれた。
娘さんたちもお祈りしていた。
食事の後のお祈り、その姿というか流れがとても自然で、
彼らには政治体制の激変とか革命とか関係なく、
イスラームの教えが生活と密接に結びついていることが伝わる印象的な1シーンだった。

たまたま出会った偶然から誘われたパーティー、
そこではRさんの言うとおり、イラン人のありのままの姿の一例を見ることができたと思う。
そこで実際に触れたあまりのあたたかさに、不覚にも涙が出そうになった。

そしてこの国がおかれている現状、
政治と宗教のバランス、
国と国民との関係について複雑な思いを抱かずにはいられなかった。


8月12日18時56分という象徴的な符合 | 憂いの果てに
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-454.html

2012年8月12日 18時56分頃 震源地 福島県中通り 古殿町震度5 - 土のうえ のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/6166976.html


メモ 米英帝と、軍需複合体  - 土のうえ のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/6153696.html


https://twitter.com/yukiko_kajikawa/status/193574007252058112
日本赤十字社と天皇財閥
http://demosika.blog35.fc2.com/blog-entry-495.html

国際赤十字社を通じて、世界の皇族は繋がり、その陰には、国際金融資本が一枚噛んでいる。
戦争や自然災害が起る度に、焼け太りしているのは、
世界の王族(日本では皇室や藤原五摂家などのシロアリ)と国際金融資本。


https://twitter.com/bonaponta/status/235324797805015040
日本に直接害があるのは在日米軍だろ。
日本を守らない1万人の米軍や軍属の面倒は見てられないだろ。



https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/235406108385243136
TPPへの参加と、その結果の災厄からは、個々人の努力だけでは逃れられない。
すべての有権者が政治への真剣な関心とコミットメントを。
https://twitter.com/fr_toen/status/235401289033453568
メキシコ議会の海賊版対策条約(ACTA)否決理由も欧州議会とそんなに変わりはない。

https://twitter.com/fr_toen/status/235359978104422400
違法ダウンロード刑事罰化に関する質問主意書、
政府は案の定本質的なところは全部トートロジーで逃げた。
政府回答として、立法事実はないと認め、
周知や濫用防止について今以上のことはせず、明確な解釈は示せず、
10月1日から警察・検察・権利者団体による恣意的な運用が始まるよってことだね。



COUNTDOWN jp- カウントダウンジェイピー ジョージ・ウィリアムズ・MISATO- TOKYO FM 80.0MHz -
http://www.tfm.co.jp/cdj/
↑1 シュプレヒコール / RADWIMPS

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008AGLF5K/tfm-22
Amazon.co.jp: シュプレヒコール: 音楽

http://www.utamap.com/showtop.php?surl=k-120801-184
RADWIMPS/歌詞:シュプレヒコール/うたまっぷ歌詞無料検索



https://twitter.com/tetuo64/status/235417693468119041
遅ればせながら今週のビッグコミック確認してきた。
「パンドラの復活」これが連載可能ならば、ゴラクの白竜の原発編も再開できるんじゃ?


https://twitter.com/cvc7/status/235294765569150976
【千葉市で13時にガイガー鳴ったよ。このせいかも。頭痛するし。】
福島第1原発施設で白煙 「問題ない」と東電 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201208/CN2012081401002371.html
でも風向きが違うよね。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/12/4510/12106.html
時間 0時   3時   6時   9時   12時  15時  18時  21時
 南西12 南南西12 南西10 南西8 西南西9 南西5 南西5 南4
たださ 爆心地のフクシマから300kmも離れていない地で
しかも明らかな高濃度汚染が確認できる 管理区域〜避難権利区域に相当する場所で
夏の暑さ が続けば 如何なる身体的影響が出るか?
俺的に その答えは難しくない と考えている。

新陳代謝の衰えたお年寄りがさぁ 夏の暑い時期 に如何なる身体的不調を抱え込むか?
被曝とは 老化の猛烈な加速 を意味する。
東日本という腐海に生きる とは そういう事である。

専門家は こういう大雑把な言い方をしないだろうけどさ。

それぞれの個人個人の身体的差異に合わせてだが 被曝の影響は必ず受ける、決して逃れられない。
老人は死にやすくなるだろう
中年は老いやすくなるだろう
若き者達は その素晴らしい若き季節が猛烈に短くなるだろう。
幼き者達は その未来が絶望しかない事を いずれ突き付けられるだろう。
これからの平均余命をマトモに公表してくれると良いね、全く期待していないけど。

この1年半の間に どれだけ被曝への対処をしてきたか? これから如何に生きて行くか?
その答えは いずれ出る。


こうして こっちだって自分の命を削りながら
「飛び降りるなんて馬鹿な事はヤメておけ」
って言葉を届けようとしているんだけど、
 子供を抱き込みながら 嬉々とした叫び声を挙げながら崖の向こうへ飛び出しつつ
 しかも 此方へ向かって手榴弾を最後に投げ込んでいく
そういう者達を助ける のは 絶望的な困難を伴う。


https://twitter.com/SukiyakiSong/status/235384090105356289
戦没軍人の5〜6割が餓死だった
RT @miyamototooru NHKスペ「戦場の軍法会議」。
餓えの中、食料を探しに部隊を離れた兵士を他の罪名で銃殺。
藤原彰氏の研究では戦没軍人軍属230万人のうち140万人前後が戦病死、そのほとんどが餓死者。
明日は終戦記念日
終戦記念日という言い方をする段階で 詐欺師の幇助 でしかないよね。
単なる 玉音放送の日 もしくは 敗戦の日 という言い方へと進まない限り
全く同じ事が これからも繰り返しに続けられるだろうね。

まさか 311以降に起きている大量虐殺と民族浄化での犠牲者が 其の程度で済むと思っているのかな?

http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-578.html

「ねえ、××サン? もう14年ですか? 年間自殺者が3万人超してるでしょ?
 罪務省は・・何か方策無いのですか?」
赤門出身らしい
いろんな屁理屈並べたあと・・
ついクチを滑らしました。
「でもね、気弱な地上げ屋サン。
 いまこの国の現状や・・将来の経済見通しからすると・・
 日本の人口の・・適正規模は・・7000万人がいいとこですよ」

驚きました。
年間3万人の自殺者どころか・・
3000万人以上死んでも・・
いや・・
ヘタすると・・
3000万人以上死んだほうがいい・・
と言う意味で、言ってたのかも知れません。 (苦笑)
3000万人以上を殺して5000万人以上の奴隷を輸入すれば
ニホンジンとしては1億5千万人程になるので「成長した」から とても幸せ、
という美意識で動く連中ってのは 如何なる者達なのか?

俺からしたら どんな邪教の集団だよ としか言いようが無いんだけどね。

https://twitter.com/ompfarm/status/235204996424138754
本末転倒の消費税制。
最大のインチキは、
外注費の消費税経費算入により、「労働を消費税の合法対象」としたこと。
つまり、派遣労働構造と社会保険はずしによる「格差の深化」を行い、
下請けの納めた消費税を輸出品消費税還付により、
経団連構成企業が頂戴するシステムを合法化したこと。

https://twitter.com/ompfarm/status/235378652987158528
アメリカの財政の穴を埋めるための日本の米国債買い。
じゃ、アメリカの財政の穴の正体とは。
農産物輸出のゲタと産軍コングロマリットを日本が支えているという三題噺。
そんなのでウケる客が居るとすれば随分と自虐的だなwwww

三題噺のお題メーカー
http://shindanmaker.com/58531
提供されたお題で三題噺を書くのです!(レア)と書かれたお題が出たら大変です。
日替わりです。恐らく同じ組み合わせは二度出ません。

誠天調書は「虹」「十字架」「見えない遊び」を使って創作するんだ!
ジャンルは「偏愛モノ」だよ!頑張ってね!
合ってるような そうでないようなw

https://twitter.com/wolfgandhi/status/235341165761789952
「戦後史の正体」を読んでるとメモしておきたい所がたくさんある。
「歴史は過去を知るために学ぶのではなく、現在起こっている問題を理解するために学ぶのだ」
って至言だよな〜。
歴史嫌いだったものとしては、教科書の最初に書いておいてほしかった。
俺が見る限りの千葉のイオンの全店の その中に在る書店で この本が絶対に見つかりません、とても不思議です。

https://twitter.com/Hatsuzawa/status/235301419580801025
 孫崎享氏の「戦後史の正体」は素晴らしい本だ、
 想像していた米との関係が裏付けを取った上で書かれている。
坂本龍一×岩上安身インタビュー。 初沢スタジオより。
http://iwj.co.jp/channels/main/channel.php?CN=1


120814 坂本龍一氏インタビュー - Togetter
http://togetter.com/li/355451
旧式左翼や宗教右翼カルトが登場する不思議な「ニホンジンの右手と左手」な世界が垣間に見えるw
http://twilog.org/iwakamiyasumi/date-120814
http://twilog.org/iwakamiyasumi/date-120815

コッチの連投の方が良いかも。
坂本教授が こんな感じならば ならばよし かな。




【甲子園】済々黌vs鳴門でドカベンの『ルールブックの盲点の1点』が再現される
http://blog.livedoor.jp/livejupiter2/archives/5826981.html

済々黌「小学校の時ドカベン読んで知ってて狙っていた」
http://blog.livedoor.jp/livejupiter2/archives/5827409.html

野球ファンなら知る人も多い話だが
まさか ほぼ同じ事が現実の甲子園で起きるとは思わなかった。
死ぬまで見ることはないだろうなぁ って思ってたのにね。

後はコレだな

23. 一生言わんわ名前 2012年08月13日 19:18 ID:eIciKqS00
大甲子園での
「インフィールドフライを落球した場合、ランナーは帰塁しなくていい」
というのもいつか実現するかなぁ。
むしろ逆の場合はプロでも たまに見ちゃうんだけどねw
インフィールドフライと故意の落球
http://godcooky.blog37.fc2.com/?mode=m&no=228







posted by 誠 at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。