https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2012年08月22日

言っておくが、シリアのように殺し合いとなってないだけで、極東の一諸島でも「内戦」をやってるんだぜ。

暑いわ ダルいわ 例年の如く仕事に休みは無いわ で 巡回更新が全くに進まない


球界の未来のためにWBC出るべき…スポーツ報知提言 スポーツ報知 8月21日(火)11時48分配信
息を吐くように嘘デマ扇動を吐き続けるのが読売の社是である。
自分達の利益が消える事は許せない とは絶対に書かない詐欺師の詭弁詐術の典型でしかない。


五輪サッカー「独島」PR“メダル剥奪”騒動に韓国逆ギレ「旭日旗応援はナチスと同じ」産経新聞
独島問題が韓国サッカーにもたらした影響 焦点はKFA会長とパク・チョンウの処遇 ■韓国世論はKFA会長を“国賊”扱い
ロンドン五輪の日本戦後に「独島は我が領土」のプラカードを掲げたパク・チョンウ。独島問題
同じ蛮族野蛮人同士の ニホンのコッカのニホンジンとチョウセンゾク、
これでは平和的妥協という政治的英知の発露が期待できるはずもない。
要するに 馬鹿ばっか の一言しかない訳で。

紛争の火種を造らない為の外交的空白地を作っておく という当然の措置が理解できない者達は
 自分の目先の利益しか考えない 出来る限り自分達の利益を上積みしていく事をしか目指さない
つまり蛮族野蛮人である。。
自らを謹んで律して生きて行くという事が自然で当然な文明人からすれば
ニホンのコッカのニホンジンとチョウセンゾクの両方が同レベルでバカジャネーノとして蔑視して軽蔑するだけの話だよね。

もっともカルトな人間は 必ず自分が正しいという虚盲を信じて疑わないからねぇ。


http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-00bc.html
本来は野田佳彦氏が正論を提示すべき局面: 植草一秀の『知られざる真実』
台湾の馬英九総統がNHKのインタビューに応じて、
「尖閣諸島を巡っては、
 関係するすべての国と地域が島への上陸などの行動をそろって自制することが重要だ」
との考えを示したと報じられている。

報道によると馬英九氏は尖閣諸島について、
「台湾に属する島だ」
と述べて領有権を主張した一方で、
台湾と同じように尖閣諸島の領有権を主張する中国と連携して日本に対抗する意図はないことも明確にし、
尖閣諸島を巡る主張の違いによって日本との関係が悪化することは避けたい
という立場を強調した、とのことである。

そのうえで馬英九氏は、
尖閣諸島に上陸して逮捕、強制送還された香港の活動家らが
10月ごろに再び上陸する計画を検討していることについて、
日本の地方議員などが尖閣諸島に上陸したことに触れながら、
「最も重要なのは、いずれか一方だけに自制を求めるのではなく、
 皆が平和的に争いを解決する方法を探ることだ」
と述べて、関係するすべての国と地域が島への上陸などの行動を
そろって自制することが重要だという考えを示した
と、NHKは報じている。

馬英九氏は8月5日、争いを平和的に解決するための提言である
「東シナ海平和イニシアチブ」という構想を打ち出して、
関係する国や地域による資源の共同開発を呼びかけた。
普通に考えれば あえて政治的空白地を作っていく という外交手法にしていくのは当然の方向性なのにね。

国粋主義的民族主義 なんてのは狂信的なカルトの虚盲でしかなく
もっと言ってしまえば キチガイの世迷い言 でしかない。
其れを片手に腕力へ繰り出すは キチガイに刃物 の言い回しに他ならない。

https://twitter.com/Utsubo2/status/237848899438641152
私は歴史は不勉強なので、コメントはできないけれど、
地方自治体の首長が尖閣などの問題や従軍慰安婦の問題を語り、隣国への反感を煽る状況は非常に怖い。
しかも、二人とも独裁で徴兵まで口にしている。
自分では勉強もしないで盲目的に支持する国民も怖い。
カルトが武器を持って大声を上げている というのは 哀れな子羊達からすれば ヤクザの暴虐 と等しい。
似非右翼ヤクザ とは カルトが武器を持って大声を上げて暴れている という事でしかない。

そういう宗教右翼カルトの一角でしかないマスコミ新聞テレビ大手メディアへは カネが回っているのか確実で
キチガイの言説を何度も繰り返すプロパガンダを繰り返す。あそこまで繰り返せば馬鹿でも分かる。
公共の領域に等しき権限の領域を不当に使う という武器を振り回し続ける連中はキチガイであるし
そんなカルトの言説の如きを 僅かでも真に受ける連中は まさに哀れな子羊達である。



https://twitter.com/bokodaichi/status/237841882091245568
お爺ちゃんに911が アメリカの自作自演って教えた時も
絶対そんなはずない。アメリカが そんな悪いことしない
って言うから「広島、長崎の庶民に原爆落とすような国だよね?」と言っても
それは仕方なかった
と。戦後のアメリカの洗脳が 相当効果的だったのは間違いない。
カルトに堕ちている自分が理解できない者達は 今日も幸せに生きていける大馬鹿野郎である。
カルトに堕ちている事を抑制する気も無い者達はパラノイアそのものでしかない。
そういう者達を利用しては カネだけを抜き去っていくのが詐欺師である。
宗教右翼カルトのコッカのニホンとニホンジン とは そういう構造のカルト集団でしかない。

言葉にしてしまうと そういうマヌケな存在でしかない。
https://twitter.com/raymiyatake/status/237848162579148800
池田信夫先生が名指しでブログ記事をお書きになったそうです。
「お笑いなのは、宮武嶺こと徳岡宏一朗という弁護士のブログ記事だ。」
「弁護士というのは、こんな簡単な算数ができなくてもつとまるのだろうか。」
http://blogos.com/article/45323/?axis=b:80 
反論、めんどくせえw
御愁傷様ですw カルトに呪詛を投げ付けられたに等しいですからねw
呪いを掛けてくるのと同じレベルで「おカルトな存在」が宗教右翼カルトの連中である。
宗教右翼カルトのカルトのキチガイ沙汰を眺めると オウムのキチガイ沙汰が可愛く見えてくる、
まぁ 五十歩百歩かw



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/631.html
元NHK職員が告発 オリンピックの闇

コメントの流れが非常に面白い。中々に読みごたえが有る、良い意味でも悪い意味でも。
02. グッキー 2012年8月20日 22:38:10 : Cbr3d6O9vj7Mc : IdtwI4hLv2
立花孝志 氏
NHK会長へ刑事告発及び裁判する事を伝えました
「オリンピックの放送権料を不当な価格で買った。電通に利益を与えた。」

03. 2012年8月20日 23:04:35 : vQbBv9OPUk
NHKは従来はオリンピックの放映権料IOCと直接契約していたが、
ロンドンオリンピックから電通を通じて金を支払う仕組みに変えた。
その結果、NHKは放映権料Iを40億円〜60億円余計に払うことになった。
つまり、電通が中に入って、NHKから40億円〜60億円儲けることになった。
IOCとの交渉の人材も経験もあるNHKが何故、電通を通さねばならないのか?

04. 茶魔 2012年8月20日 23:28:24 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
オリンピック放映権だけど、
代理店(広告のね。ここでは電通)が間に入ると20〜25%のマージンを取られるのは常識だよ。

05. 2012年8月21日 00:22:50 : JnUM1C8D76
>04
ほう電通の20〜25%のマージンは常識なのですか!?
25%ってぼったくりに近くない!?
で、その後の番組企画〜CM枠売りは、無償なのですか?
NHKはCM関係無いけど、マージンも同じ??

06. グッキー 2012年8月21日 00:24:11 : Cbr3d6O9vj7Mc : IdtwI4hLv2
以前の契約は直接契約だったのに、後から電通が代理店に入るというのは何かあるんだよ。
契約自体は電通が入らなくても出来ること。それ以外の理由。
まあ、だいたいどこかに金を配るために入れるんだよ。
これよくある手口っていうか、ほとんどがこの理由。

民放もオリンピックならそれほどスポンサーに困ることは無いんじゃない。
以前は直接スポンサーをつけていたんだから。
わざわざ手数料を払ってまでも後から間に入れるというのは、
普通の商取引では考えられない。
放映権料が上乗せされたことは事実でしょう。

07. 茶魔 2012年8月21日 01:10:36 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
電通に限った事じゃなく、広告代理店のマージンの相場が20〜25%。
外注費は除くが代理店は社内の営業・デザイナー・プランナー・媒体担当等
多くの人間が一つの仕事に係るから、粗利率としてはそんなもんだ。
もっとひでえ例だと野外看板を請け負うケース。
珍しいから相場がはっきりしてない。
だから代理店は客は適正な価格か判断しづらいし、
一度設置すると結構長持ちするんでアクドイ代理店はそういうイレギュラーな依頼の場合、
平気で原価の50%のマージン乗っけて見積もりだして、そのままその見積もりが通るケースが多い。

でもこういうのはいろいろあるぞ?
例えば健康食品。
製品自体の原価は売価の1割あるかないかで、
高級感を出して価格を高くするためパッケージに異常なほど金をかける(本体以上のなw)。
これは化粧品業界も一緒。
商品自体は水みたいなもんで原価なんかほんとに微々たるもの。
みんな箱に騙され販売員の言葉に惑わされ、バカ高い金額で買うんだよ。

>以前の契約は直接契約だったのに、後から電通が代理店に入るというのは何かあるんだよ。
それはIOCに提示した器楽が高かったからだと思う。
で、NHKを除いた民放はもろもろの出費やスポンサー探しの手間が省け、
しかも視聴率や提供スポンサーメリットがいろいろ付いてる企画ごと持ち込んでくれるから、
一概に損とは言えないんだ。
でもNHKはどうせ自社で企画し、自社キャスター使わざるを得ないから、メリットがない。
企画立案に協力した下請企画会社等への支払も当然含まれてるだろうしね。

それに今後も電通が仕切ると、当然どんどん民放を優先するだろう。
奴らの本業だからね。
そういう危機感もあるんじゃね?
それに今回の値上がり分83億から
これまでの通常の値上がり分20億程度を抜いた約60億が全て電通の懐に収まるんじゃない と思うな。
チョット待って、どっちに転んでも其れって単なる収賄じゃん。
NHKは公的な意味合いの方が強いんだよ? 民放と同じ話をするって訳にはいかないよね。


16. グッキー 2012年8月21日 08:59:50 : Cbr3d6O9vj7Mc : IdtwI4hLv2
>だからと言ってオレタチ視聴者がその上乗せ分を支払う訳じゃない。
 民放は企業として成り立つからこそ、そういう条件で合意するんじゃね?
テレビ放送の最終的な支払い者は、視聴者であり、消費者だよ。

>それはIOCに提示した器楽が高かったからだと思う。
普通は顧客と競って高い金額で落として顧客に売るなんて商売やらないよ。
顧客と喧嘩になってしまう。
放送媒体持っていないのに、高い金額で買って、放送媒体が買わなければ丸損になるじゃない。

広告代理店が入るなら、テレビ局から委託を受けてIOCと交渉に当たるというのが普通の商取引。

番組制作はテレビ局かテレビ局の下請けがやるんじゃない。
スポーツの実況中継ではたいしてやることは無いけど。
役者(選手)、会場、企画(競技)はすべてIOCもち
だから高い放映権料になる。

広告代理店とはテレビ局の営業部門ということじゃない。
テレビの放映権枠をある程度まとめて買取?(保証?)スポンサーを見つける。
コマーシャルの製作くらいはしているかもしれない。
それも下請けでしょう。

だから後から入るということは、契約書の作成くらいしかすることが無い。

民放のスポンサーを見つけるということは、また別の媒介契約になるんじゃない。
しっかり料金を取るでしょう。

営業の世界では握らせるということが当然として行われる。
契約に権限のある人間にコネを造り、キックバックを約束し契約を取る=仕事のできる人間というw

NHKなら会長とか力のある政治家に口利きを頼む。どうせ払うのは視聴者だしね。

民放には高い放映権料でも合うように、スポンサーを見つけることを約束する。
キックバックも工作してね。
スポンサーは料金が高くなるが、独占事業みたいなものだから買い手がいるでしょう。
企業の広告費はすべて消費者の買うお金でまかなわれる。
大企業は寡占だから、消費者に転化できる。

だいたいこんなのが全体の構図じゃないかと思うよ
つーかコレ 贈収賄事件として成立するんじゃない?
NHKと電通の他の業務でのカネの流れをも踏まえて
NHK関連から電通関連へ 今後に一人でも人が移動したら あっせん収賄 が成立するんじゃね?
だって普通の省庁や自治体からの業務でコレをしたら ほぼ間違いなくアウトだと思うよ。


http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/339.html
電通はオリンピック契約に介入、放映権から60億円のピンハネをしている。(大山こういちのブログ) 

この巨額の契約は自由競争入札を通して行われたのかなぁ?
NHKとは公的意味合いの方が濃い、国営放送を名乗っている以上は
民法と同じ手法が全てで通用できる訳では無い。

NHKと民放は明確に違うんだから 自由競争入札を公正に行わずに随意契約で行ったのならば
今後に「“皆様の”NHK」と「電通」は 極めて強力な制限を受ける事になるよね。
末端の契約ですら 公的機関並みの公表が必ず強いられる事になる、
しなければ収賄の隠蔽となるから全員が逮捕だ。

仮に自由競争入札で其の巨額利益が生まれたのならば
むしろカルテルが無ければ説明が付かなくなる。
これは公正取引委員会が告発へ動くは至極に当然としても それ以上に
「“皆様の”NHK」と「電通」と他の広告会社までも東京地検の強制捜査の対象とならなければオカシイ。

いずれにせよ この件で東京地検が動かないのならば 東京地検も共同正犯である。


こう眺めて行くと以下の件が分かりやすい。

https://twitter.com/ompfarm/status/237386151659442176
NHKのお昼にニュース、オリンピックのメダリストの凱旋パレード1kmの沿道に50万人ですって。
再稼働反対デモの人出は「警察発表」でもなかなか伝えないのにね。気前がいいこと。
「50万人」は何処の発表なのかなぁ。50万人・・・。

https://twitter.com/takeiteasyya/status/237868323491168256
メダリストのパレードに50万人?
あれで50万人だったら、有馬記念の中山競馬場は500万人はいることになる。
だから
花火大会とかの人数へは突っ込まずに首相官邸前ん人数へのみツッコミを入れるような早川教授のような人達
って如何なモノなのかねぇw って書いたんだよね。

それはともかく、最近、日本ではスポーツ選手(と芸能人?)しか尊敬されないのか。
政治家や財界人はもう最悪だけど、学者とか作家、芸術家も影が薄い。
これって、愚民化政策の成果?

スポーツ選手(と芸能人?) って尊敬されているの?
ケダモノの鳴き声が万の数に集まって注がれれば 其れは尊敬を集めた事になるのだろうか?
それで虚栄心が満たされる人は其れで幸せなのだろうが、俺個人は「そういうのいいから」だしなぁ。

NHK-電通-東京地検 を繋ぐ線をも含めて、俺は宗教右翼カルトという言い方をする。
そのカルト構造の末端で 口を開けていれば餌が貰える というカルトの教条主義を信じて疑わない人達
というケダモノへ堕ちた者達の咆哮を受けたら それは尊敬を受けた事になるのだろうか?
そんな事よりも俺は 人として生きて行きたい という野心が有る。

ニホンジンの右手と左手 という机上の論で生きてきてしまって 杓子定規でしか物事を見ていけなかった者達には
20世紀な情報流通の構造での愚民化政策のプロパガンダの先を探る事も出来ないから、
こういう微妙な差異 つまり 人の心の深さ へは関心が無いのかもしれないが。

https://twitter.com/yoniumuhibi/status/237719599548866560
これも何度も言っているが、反原連だけの運動なら1000人を集めるのが限度だろう。
IWJや赤旗新聞や東京新聞の運動であり、広瀬隆がエンドースしているから万単位のデモに拡大できる。
参加を呼びかけて人を集めたのは、
つまり動員の主力は、IWJや赤旗新聞や東京新聞や広瀬隆だったということ。
ニホンジンの左手、旧式左翼もまた自分達の目先でしか生きていない。
馬鹿?w  それとも 所詮に“ニホンジンの左手でしかない”という正体を晒しちゃう訳?w

情報流通の新たな担い手 ネットの日本語圏の下士官層の勃興を無視して
カルト構造の上からの話を先に言い出す ってのは
旧式左翼の金科玉条に等しき「下部構造からの革命」の思想を捨て去ること と同義なのでは?w

俺は革命思想をウサンクサイとは思っているが それでも下部構造から出来る事とは何か?を模索し続けてきた。
だから「ネットの日本語圏の下士官層」という表現を以て
馬鹿で豚にすぎない一般民衆 の ホンのチョット上なだけの存在達という新興の勢力の勃興
の意味を強く強く感じてきたし 書き続けてきた。 其の現場に居る者の一人としてね。

旧式左翼の人の言ってる事は間違っては無いかもしれないが、正確でも無い。
しかし 自分が正しい と言う虚盲を吐き続けてしまう点では 宗教右翼カルトと全く同じである。

ネットの日本語圏の下士官層は様々な者達の坩堝であるw 俺は其れを否定はしない。
宗教右翼カルト系も旧式左翼系も そして国民の生活が第一系も居る。
ただし 其の者達は如何なる者達なのか? の答えは明確に示されている。

http://tsunotter.com/3339/
ツイッター利用者支持政党調査|twitterアンケートサイト tsunotter(ツノッター)

そういうモノを 旧式左翼の手柄だけに持ち去っていこうとするのでは
宗教右翼カルトな連中の観念と違いが無いのでは?w
まさに蛮族野蛮人同士のチョウセンゾクとニホンジンの分捕り合いの話でしかない訳だw

そうじゃねーだろ と思う者達が如何に勃興してきたか?
その観点を抜きに したり顔で金曜デモの観点を語りだすは おマヌケを晒す事になるよ?w
しかも其処へIWJを勝手に自分達の方へ巻き込もうとする詐術まで使うんじゃ 信用もすら失うよ?w
まぁ どうぞ御勝手に な話と言ってしまえば、それまでだが。

俺達は俺達の道を行く。

21世紀の初頭における 科学技術の変容をも含めた環境と状況の変化に適応しつつ ボチボチと進んでいく。



http://twitter.com/tibetweeterTYO/status/236623806339371009
・中国、反日デモ抑制の構え ネット呼びかけ次々削除(朝日)
 ttp://www.asahi.com/digital/internet/TKY201208170056.html
・中国10都市で反日デモ呼び掛け ネット投稿、削除されず(上海共同/岩手日報)
 http://www.iwate-np.co.jp/newspack/cgi-bin/newspack_c.cgi?c_main+CO2012081701001971_1
見出しだけ並べると「一体どっちだよ!」って感じ

http://twitter.com/kane201/status/237167669567164416
結局、上海でも反日デモはあったのだろうか??
いつも通りの平和な日曜しか見かけませんでした。
上海ブックフェアでも日本の漫画に人だかりができていたぞ

http://twitter.com/smile_co/status/237132443734384640
深センの反日デモのニュースを見かけたので、
「中国に赴任してる大学の後輩(男)は大丈夫かな?あれ?中国のどこに行ってるんだっけ?」
と心配になりFBをのぞきにいったら、
ちょうどその後輩のブログ更新のお知らせが。現地人と中学生レベルの下ネタで盛り上がってた。
……おい、私の心配返せ。

https://twitter.com/aristotetsu/status/237134376557748224
深センの人口規模でたった400人の反日デモが数分にわたりトップニュースで報じるのに、
20万人以上が参加する反原発デモをトップニュースで扱わず、しかも数10秒の報道で終わらす
そんなNHKのセンス って どうなんですかね

https://twitter.com/tsutomujapan/status/237225240692924418
メディアって怖いですね。
反日デモがあったとされる杭州にいますが、
今日あちこちぶらぶらしましたが、デモのデも見かけませんし、みんな親切。
尖閣問題、忘れていました。


もはや
「マヌケなプロパガンダを繰り返し続ける連中は古臭くってキチガイなカルト集団」
と言いきってしまう方が物事や事象を適切に表現できてしまう、
そういう時期へ間違いなく至ってしまっている。

そういう 宗教右翼カルト を越えて、其の先で ニホンジンの右手と左手 をも超えて
20世紀のイデオロギーの残滓を越えて先を見て行くべき時代が来ていることは
言葉に出来なくても 肌感覚に等しい感じ方で分かってきている者達が爆発的に増えてきている。

今は まだ第一歩にすぎない。
その第一歩をすら理解できないのは 古い知識の中で耽溺して生きている者達の側で有り、
むしろ そういう古い知識に冒されていない者達ほど 時代の先を感覚的にだけ理解している。

俺は何も特別な事は書いていない、その両方の結節点を言葉にしているだけだ。


https://twitter.com/tatangarani/status/237565159676182529
ここ数日、ニュースを賑わす中国での反日デモ。規模を聞いてビックリ。
20ケ所でデモがあったが、1000人前後の大きなものが4ケ所って…。規模、全然大きくないじゃん!
国際ニュースだから大きく扱われるのは仕方ないけど、
万単位で毎週日本全国で起こってる反原発デモは大変な事だよ、と実感。
金曜デモの意味を理解していないのはニホンジンだけだよね。

https://twitter.com/kagiwo/status/237573162294992898
さっき聞いたんだけど、中国各地で起こってる反日デモ、
成都の友達の話では、
例によって「オレたちの土地返せ!」というプラカード出して連行されてたおっちゃんがいたそうだよw
笑っちゃ申し訳ないが、中国のデモってわりとそんな感じ。
この件ですね。
誠天調書 2010年01月05日: 2006年の中国での「農民専業合作社法」の公布
新自由主義を国家公認として共産党が行う事で 一億人ほどの一般民衆が土地を奪われた話ですよね



https://twitter.com/turuginomai/status/236330799153172480
胡・温体制になってから中国首脳から反日の言動はなかったように思うのは私だけかな、
特に江沢民派が権力を失う中、
今の中国政府は親日である、大紀元見始めて過去を考えてみた。
韓国はどうだろう「日本は前と比べ国力がおちたーー」
これが大統領の行動の要因だとすると怖い国家である。

https://twitter.com/kagiwo/status/236332481505275905
中国の胡温体制について書いている人がいたのでリツイートしたが、基本的にはそういうこと。
尖閣上陸した香港の連中を最後まで必死に止めてたのも彼ら。
だが、事が起こってしまった以上、彼らも内政的事情で対日強硬姿勢を取るしかないし、
そんな面倒な話でも したたか に利用する優秀さもある。

https://twitter.com/kagiwo/status/236333610934870016
前回、尖閣で問題が起こったときにも書いたが、
どのみち中国側は強制送還で全部解決って訳にはいかんのだ。
強硬に出ながら落としどころを探りつつも「日本が折れたぞ」と最大限の利を狙いにくる
のも言うまでもない。
だから、国内法に基いて粛々という、かつて小沢が言ってた件が正解なんだって。

https://twitter.com/kagiwo/status/236585395855454208
香港に強制送還された工作員連中が英雄として出迎えられたとかそういう話らしいが、
実にわかりやすい演出だね。
おいら、香港あたりは長いんで知り合い多いんだが、
少なくともあたくしの友達は100%、「大陸と一緒にしてくれるな」という考え方の人ばかりだがな。

https://twitter.com/kagiwo/status/236586300722012161
まあ、香港経済がなんとか持ってるのは大陸との関係によるところが多いんで、
かつてほど反中というわけではないが、
デモや集会なんかもどっちかと言えば反共産党のものばかり見たけどね。
ホンハム駅(広州への直通電車の駅)前の連中は今もやってるのかな?

https://twitter.com/kagiwo/status/236588012472000512
言うまでもないが、香港は、
イギリスというか国際金融資本の都合で作り出した貿易都市国家だったわけだからな。
あの香港上海銀行(HSBC)が、元は麻薬がらみのアヤシイ金融機関なのも有名。
HSBCも含めた三大民間銀行が堂々と名前入りの紙幣発行をしている、
まさに資本家のための地域でもある。

https://twitter.com/kagiwo/status/236590568967401474
香港ってのは、国際金融資本の都合で動いている人間が、
堂々と「中国人のふりをして」居座れる場所でもある。
中国にとって、莫大なメリットとともに、それと同等以上のデメリットをも齎(もたら)す地域だ。
国際金融資本の中国に対する「くさび」なのだからな。
一般の700万香港人は もちろん無関係だけど。

https://twitter.com/kagiwo/status/236592345821368320
いまの香港人は さほど反中ではないけど、
むしろ反共産党の感情は消えるどころかより大きくなっている。
そういう中で扇動してる民主化グループには、たいてい国際金融資本のバックがある。
今回に動いた団体は「アメリカが本拠地」ってんだから、あからさま過ぎて笑うしかないけどな。


https://twitter.com/kagiwo/status/236593847281537024
中国が大変なのは、こういう工作をされたとしても「我々には関係ない!」と言えないことだ。
一国二制度ではあるが、
香港も中国であるという前提があるし、
台湾ですら、ひとつの中国という原則があるために、
外国人ではなく「台湾居民」と特別扱いしてる。

https://twitter.com/kagiwo/status/236595397685018625
なぜかといえば、チベット等の分離独立問題があるからだ。
おいら、中国の この方針を全く支持はしないが、
エネルギーと水、つまり国民を食わせるために、
どうしても それだけは認められないと、必死になってることは理解している。
言ってみれば、そこが中国の最大の弱みということだ。

https://twitter.com/kagiwo/status/236596850206048256
尖閣問題も、沖縄、つまり日本への帰属を元々に共産党政権が認めていたわけだが、
・海域でエネルギー資源が大量に見つかり、それが必要になった、
・国際金融資本の手先連中、要するに反日を演出したヤツらが、
 権力闘争に利用するために騒ぎ始めた
のが発端だ。

https://twitter.com/kagiwo/status/236597451841220608
国際金融資本としては、日本にしろ中国にしろ、ここの資源に手をつけられては困る。
それはジョセフ・ナイなどが明言していることだ。
中国は、国内で これが既成事実化してしまったので、
日本を抱き込むことも諦めることも、権力維持の為に出来なくなっている。

https://twitter.com/kagiwo/status/236599199788068864
日本と中国の間では、まともな政権どうしなら、この辺りの解決を図るのは不可能ではない。
お互いに名分が立てば良いだけだからな。
だが、それをさせたくない連中が大騒ぎする。
簡単に言えば、それが 両国でナショナリズムを扇動している連中 ということだ。

https://twitter.com/kagiwo/status/236600560374149120
だが、今回は少々事情が違う。
だいたい日中の政府が接近している状況でもなかったしな。
ここ最近、ロシアと韓国も ほぼ同時に動いた ことを考えれば、
考えられることは、
日本の政治権力に対する工作か、
本格的な衝突の演出
のいずれかだろうね。
だからこそ、日本は次の政権選択を決して間違えられない。

https://twitter.com/kagiwo/status/236603253788393472
残念なことに、国際金融資本の走狗は世界中にいて、
そんな連中が権力を握っているのが むしろ「自然」だ。
日本で言えば、現政権中枢はもちろん、自民党もみんなの党も公明党も維新の会もそう。
官僚機構の上層部も、大手マスコミも同様。
経団連なんぞは もはや国際金融マフィアそのもの と言ってもいい。

https://twitter.com/kagiwo/status/236604292314853376
連中の力の源泉は色々あるのだが、その最たるものこそ「通貨発行権」というものだ。
カネを操ることにより、経済はもちろんのこと、社会や政治のすべてをコントロールすることが可能になる。
この権利さえあれば「誰が政治をやろうが構わない」と豪語したのは、あの初代ロスチャイルドだ。

https://twitter.com/kagiwo/status/236606037728325634
これ以降の話については、これまでに何度も書いてきたことだから割愛する。
要するに、日本も含め、世界はカネというもの
…正確に言えば、カネをコントロールするパワーによって操られているということだ。

https://twitter.com/kagiwo/status/236609279518453760
勘違いしてはならないのは、
金融ファンドの連中はともかく、本当の力を持っている連中は
「我々庶民のカネを取りに来ているわけではない」
という点だ。
「カネを武器にすることによって、人民を誘導し、都合のいいように統治する」ことが本質だ。
連中はカネなど いくらでも作れるし操れるのだから。
なるほど そっちを見て取るか。

https://twitter.com/kagiwo/status/236610475436158976
日本における消費増税や、TPPなどの新自由主義路線というのは、
管理通貨制度における「異常」、
つまり、さらなるデフレ化という「カネの支配力の絶対化」を狙ったもので、
決してカネそのものの略奪が目的ではない。
デフレ=奴隷化、とも言える。

https://twitter.com/kagiwo/status/236614841857622016
いまは世界的にインフレ傾向が強いが、
これをデフレに持っていくのはものすごく簡単だ(もちろん、やる気ならその逆も)。
金融を引き締め、以前の金融危機のようにカネをまとめて消失させればいい。
その国や地域の実体経済規模など全く関係なく、まるごとデフレ奴隷化ができてしまう。

https://twitter.com/kagiwo/status/236617350202392576
すでに幾度かの「故意による」金融危機によって、
食料やエネルギー相場のインチキ高騰によって、
また、いくつかの国の破綻や危機によって、
インフレや財政破綻と戦うべきみたいなクソ理論が世界に広がり始めている。
日本もまたその工作によって、逆効果の消費増税なんぞが行われたのは言うまでもない。

https://twitter.com/kagiwo/status/236618767378030593
いまの時代、カネを操るパワーを持っている連中であれば、
少々のショックを与えることで、世界的にカネの消失を引き起こし、
世界中にデフレを波及させることも簡単だ。
そのとおりになるかどうかはわからないが、
少なくともその準備だけはすでに整っていることだけは間違いない。
なるほどね。

https://twitter.com/kagiwo/status/236619542477037568
それらの工作が、金融が金融で支えられる程度であったとすれば、日本はまだなんとかなる。
だが、問題なのは、
それらに最終的に対抗する手段は、食料、水、エネルギーを国や共同体を挙げて確保し、
生産する手段を作ることってことになるが、日本にはその準備も危機感も まだ何も無いからな。

https://twitter.com/kagiwo/status/236621810119102464
世界中にデフレが波及すると、経済的奴隷が量産されることになる。
これのもっとも恐ろしいのは、戦争利権に利用されることだ。
最貧層がイラクやアフガンに送られるアメリカの例を見ればわかりやすい。
まして、世界的な食料、水、エネルギーの奪い合いが始まったら、もはや止めようがなくなる。

https://twitter.com/kagiwo/status/236622717825204225
いまカネを持って喜んでる人間は、
本当のスーパーパワーが人間社会をコントロールする都合で、カネを横流ししてもらい、潤っているだけだ。
本当にカネを操る力を持っている連中は、
世界中の食料生産や水源・水道、石油やガスなどのエネルギーを押さえているし、さらに寡占化を進めている。

https://twitter.com/kagiwo/status/236628430941216768
カネを操るパワーを用いれば、世界経済破壊も戦争誘導も難しくないってことだ。
その力があるからこそ、世界中に傀儡を配置して代理統治することなどいとも容易く、
事実、その呪縛から自由な国などないに等しい。
今の日中韓問題も、国対国の対立で見るのは浅はかなのだ


オバマやプーチンや胡温体制が戦っている相手は何処なのか?
其処に屈するだけの ニホンジンのコッカのニホン 宗教右翼カルト とは何なのか?
こういう視点を抜きにして
 ニホンジンの右手と左手な観点の20世紀のイデオロギーの残滓だけで現状を語り出す
が如何に愚かな事か?



2012年8月18日 スロウ忍ブログ@Blogger: 安住淳・財務相が日韓財務対話のための訪韓を延期することと昨年合意した日韓通貨スワップ協定拡大分の更新見直しの検討を表明。カルト保守お得意の朝鮮プロレスで支持率アップを狙う野田政権。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/08/blog-post_18.html

https://twitter.com/kagiwo/status/236325821386731521
マスコミが中国の方に焦点を当てて、韓国ネタを隠してるが、
日韓スワップ協定の扱いでひと悶着ありそうだな。
ついでに日本の財政危機のウソについても ほじくり出してくれりゃいいがね。
しかし、安住が融資枠縮小を口にした影響は小さくない。
アレでも世界最大の対外債権黒字国の財務大臣だからな。

https://twitter.com/kagiwo/status/236329227824291840
日韓スワップの行方については、いままで対韓貿易に力入れてた国はビビってるだろうね。
ただでさえ前科があるし、外債の大量償還も迫ってるし、
その上で欧州の金融破綻詐欺も「本番」のスイッチに手をかけてる連中がいる。
まあ、どのみち日本にお鉢がまわってくるようにも思うけどな。

http://twitter.com/show_you_all/status/235959583565303809
韓国は「独立国」ではない。
有事の際の「韓国軍戦時作戦統制権は、在韓米軍にあり韓国大統領にはない」し、
韓国GDPの過半数を占める「サムスン、現代、LG、SK」は既に外資に買収済み。
韓国国富を半永久的に収奪するための植民地条約「米韓FTA」も発効済。
韓国は既に「国際金融資本の一部」だ

https://twitter.com/show_you_all/status/236632565228912641
「韓国が独立国では無い」以上
「韓国大統領に過激な対日批判を言わせているのは、国際金融資本」だということになる。
「韓・中・露の対日強硬姿勢の理由を、日米同盟の劣化と位置づけ、同盟強化からTPPへ
とのシナリオが。
案の定、石破茂が吼え始めた

https://twitter.com/kagiwo/status/236633412264419328
まだこの件を理解してない人が多いですよね。日本は韓国を反面教師にしなければなりません。

https://twitter.com/kagiwo/status/236635636554149888
日韓スワップ協定ってのも、韓国経済を救うということとは全く関係ない。
最悪のケースを言えば、
日本のカネで、日本企業などへの支払いを完結させ、
韓国企業の儲けは、すべて国際金融資本が持っていく
という話だ。

https://twitter.com/kagiwo/status/236637017956564992
こういう大型の協定が組まれるってことは、
要するに国際金融資本がなにか仕掛ける予定があると見るべきでしょ。
911前のテロ保険契約みたいなもんで。
どのみち、この協定が発動するためには、IMFが出てくる必要があるのだからな。
それがどういう意味かは言うまでもないでしょ。

https://twitter.com/kagiwo/status/236638350260453376
ただ、どうも最近「右手」と「左手」が違う動きしてると。
右手は徹底的な対立を煽り、左手はなんとか融和をって感じに見える。
だから、この問題も どう決着が着くのか、まだなんとも言えない と思うんだよね。

https://twitter.com/kagiwo/status/236648752302141441
これは妄想に近いが、
東アジア離反・戦争路線の連中と、TPP・金融破壊工作などの経済支配路線のヤツらで、
微妙に割れてるようにも思える。
日本で言えば、
前者が自民党とか石原慎太郎など、
後者が民主党、みんなの党、維新なんか。
だとすると、最近の妙な出来事もスッキリ納得できるんだけどな。

https://twitter.com/kagiwo/status/236650018600259584
文春の橋下スキャンダルのスクープとか、いまさらの文鮮明危篤ニュースとか、
どうも足を引っ張り合ってる感があるんだよな。
日韓スワップにしても、経済攻撃派と離反派で割れてるように思えるし。
米民主党オバマ路線と米共和党ロムニー路線とも言えるな。

https://twitter.com/popoGUNDAMMk2/status/236649237637648384
案外間違っていない考察だと思います。
裏で手を引いている連中もまた同じ路線に見えて、実は思考パターンが違う連中に見えるんですが・・・

https://twitter.com/kagiwo/status/236650737063587840
もしそうだとすると、これからどうなるか、まだまったくわかりませんね。どうなるんだろ?

https://twitter.com/kagiwo/status/236651864798670848
それと李明博だけど、やはり態度がころっと変わったのは、
兄の逮捕が理由だったんじゃないかって気もするんだよな。
なんかの脅しが飛んできたんじゃないのかな。
そして、いろいろと大騒ぎを始めたとたん、統一教会の文鮮明が危篤
って、なんとも見事すぎるタイミングだしな。以上、妄想。

で 其処に
 ユダヤイスラエルシオニスト と 米民主党オバマ系列 と 米共和党ロムニー系列
等などを当てはめていけば とりあえず絵図は見えてくる、と俺は思うんだけどね。


https://twitter.com/show_you_all/status/236831911991984128
とっくに外国資本に乗っ取られた日産。
韓国のサムスン、現代、LG、SKにしてもそうだけど、
外資に乗っ取られ、既に韓国企業ですらない訳で、国益という呪縛から解放された企業だからね。
RT @rantac 超高級車のインフィニティが、香港企業になり、中国工場で生産されることになりました。






https://twitter.com/kagiwo/status/236940975719723009
最初は例によって(似非)右翼さんたちのアレに聞こえるが、
最後のほうに むっちゃ重要なこと書いてあるからw
これに「統一教会」も絡めると、日韓の裏にあるものすべての答えになるという…w
http://asianews2ch.livedoor.biz/archives/6487011.html

統一教会系な宗教右翼カルトの狂信的な信者(自民系や共和党系)にしてみれば
民主系(ヒラリー系)や維新(ユダヤイスラエルシオニスト)系は とりあえず味方じゃないからなぁ。
まさにヤクザ暴力団のショバ争いの抗争と全く同じ、一神教で蛮族野蛮人の中の勢力争いでしかない訳だ。
所詮に 其の程度 の話に、まぁ大仰に大義名分な教条主義を叫ぶだけの連中でしかないよね。
そういう カルトの勢力争い でしかないのに、
政治と宗教の区別がつかない者達にしてみればウツクシイニホンの一言で納得しちゃうんだろうね。

でも あまりにも日本語が汚いので コピペ改変する。


477:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 22:35:38.93 ID:BDMJJClb0
財務省様なんだけど 財務省の勝栄二郎さん、マスゴミに圧力掛けて民主の不祥事報道させないばかりか、
http://www.news-postseven.com/archives/20111229_78181.html 
http://megalodon.jp/2012-0501-0110-00/www.news-postseven.com/archives/20111229_78181.html(※魚拓)
マスゴミと一緒になって悪だくみしてるらしいじゃん
そのかわりにマスゴミ様には「税率軽減」してやるって言ってんだろ?
http://www.j-cast.com/2011/07/24102248.html?p=all 
http://megalodon.jp/2012-0501-0110-58/www.j-cast.com/2011/07/24102248.html?p=all(※魚拓)
じゃあ、晒すっきゃねえなあ てめえらの悪事をよ

502:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 22:43:39.90 ID:qD6i9bO10
財務省はの売国官僚は
宗像 直子 コンサルティングフェロー 経済産業省大臣官房グローバル経済室長
http://www.rieti.go.jp/users/munakata-naoko/index.html
http://megalodon.jp/2012-0501-0115-15/www.rieti.go.jp/users/munakata-naoko/index.html(※魚拓)
この人しか知らなかったから楽しみにしてます

482:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 22:37:34.77 ID:RAW5owXl0
敵は財務省にあり

520:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 22:47:38.35 ID:BDMJJClb0
財務省にある財務総合研究所
 サムスン電子におけるグローバル戦略、サムスンはいかにして危機を乗り越えたか
 http://www.mof.go.jp/pri/research/conference/zk092/zk092_07.pdf 
 http://megalodon.jp/2012-0501-0120-05/www.mof.go.jp/pri/research/conference/zk092/zk092_07.pdf(※魚拓)
吉川良三って言うんだ

531:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 22:49:49.94 ID:BDMJJClb0
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20100702/215247/?rt=nocnt 
http://megalodon.jp/2012-0501-0121-14/business.nikkeibp.co.jp/article/world/20100702/215247/?rt=nocnt(※魚拓)
吉川良三(よしかわ・りょうぞう)氏
1940年生まれ。64年日立製作所に入社後、ソフトウエア開発を担当し、CAD/CAMに関する論文を
多数発表した。日本鋼管(現JFEホールディングス)を経て、94年に韓国サムスン電子に入社。
常務としてデジタル技術を活用した設計・開発の業務革新を担当した。
帰国後、2004年より東京大学大学院経済学研究科ものづくり経営研究センター特任研究員として、
日本と海外の製造業を比較研究している。
主な著書に『危機の経営〜サムスンを世界一企業に変えた3つのイノベーション』
なんだぁ?こいつサムスンの人間じゃねえか
何でこんなの入れてんの? 財務省様はよお

547:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 22:53:46.33 ID:BDMJJClb0
この財務省の財務総合研究所の客員研究員
外国人客員・実務研究員紹介
・ウンキ・ソン研究員

客員・実務研究員等ワークショップ
・朴准儀(2011.10.14)配布資料1[10.16mb,PDF]配布資料2[3.83mb,PDF](英文)
・Recep Tekeli(2011.9.1)配布資料1[2.02mb,PDF]配布資料2[998kb,PDF](英文)
・Zhijun Zhao(2011.2.1)配布資料1[281kb,PDF]配布資料2[320kb,PDF](英文)
・Geethanjali Nataraj(2010.11.26)配布資料1[271kb,PDF]配布資料2[194kb,PDF](英文)
・馬欣欣(2008.12.3)配布資料[460kb,PDF]
・Wang Li(2007.8.2)配布資料[4.20mb,PDF](英文)
・Yang Yuying(2007.8.2)配布資料[6.81mb,PDF] (英文)
・Roongthip Jindapol(2007.7.24)配布資料[197kb,PDF](英文)
・Hap Chanthea(2007.7.19)配布資料[411kb,PDF](英文)
・Ganchimeg Perenlei(2007.6.7)配布資料[239kb,PDF](英文)
・Bouangeun Ounnalath(2006.8.31)配布資料[13.9mb,PDF](英文)
・Gene Park(2006.7.14)配布資料[119kb,PDF]
・徐 哲煥(2005.12.22)配布資料[5.77mb,PDF](英文)
・馬 淑萍(2005.9.8)配布資料[338kb,PDF]
・William Grimes(2005.9.1)配布資料[168kb,PDF](英文)
・Hyun Jin(2005.2.8)配布資料1[96.5kb,PDF],配布資料2[93.2kb,PDF](英文)
・Enebish Sandagdorj(2004.11.19)配布資料1[445kb,PDF],配布資料2[367kb,PDF](英文)
・Sevic Zeljko(2004.5.7)配布資料[150kb,PDF](英文)
・陳 建安(2001.2.26)配布資料[123kb,PDF]

http://www.mof.go.jp/pri/international_exchange/visiting_scholar_program/index.htm 
http://megalodon.jp/2012-0501-0123-43/www.mof.go.jp/pri/international_exchange/visiting_scholar_program/index.htm(※魚拓)

555:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 22:55:53.71 ID:5aTAPMaz0
>>547
外国人=中国人、韓国人 ですな。
これは、統計的にも、偶然とは言えないだろ


575:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 22:59:42.56 ID:BDMJJClb0
第4回
日韓財務対話について
今回の第4回対話は、本来であれば韓国で開催の順番となるところ、
わが国の震災後の特別な状況に鑑み、
日本での開催としてもかまわないとの韓国側からの申し出もあり、
日本において、2年振りに開催する運びとなった。

今回の日韓財務対話には、韓国企画財政部より、
本年6月に就任したばかりの朴宰完(パク・ジェワン)長官を筆頭に、
任鍾龍(イム・ジョンヨン)第1次官に加え、
経済、財政・予算、租税、関税、国庫、国際金融分野の関係局長級を含む
多数の事務方が参加し、野田大臣と朴長官のバイ会談のほか、
全体会合(事務レベル会合及び大臣・政務官、長官参加の総括セッション)、
次官間及び関係局長毎の個別意見交換等を実施した

これ手引きした奴って、さっきの孫 雄基(ソン ウンキ)だよなあ、財務省さんよお
http://www.mof.go.jp/public_relations/finance/201108d.pdf
http://megalodon.jp/2012-0501-0129-44/www.mof.go.jp/public_relations/finance/201108d.pdf(※魚拓)

588:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:03:39.68 ID:AbxTUYvC0
>>575
スパイが本国を堂々と呼びよせってことっすか

585:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:02:43.07 ID:BDMJJClb0
ちゃっかり、このPdfにも野田の馬鹿と一緒に勝栄二郎さんいるよなwww
【日本側】
野田 佳彦  財務大臣
尾立 源幸  財務大臣政務官
勝 栄二郎  事務次官
木下 康司  総括審議官
真砂  靖  主計局長
古谷 一之  主税局長
柴生田敦夫  関税局長
中村 明雄  理財局長
中尾 武彦  国際局長
【韓国側】
朴宰完(パク・ジェワン) 企画財政部長官
任鍾龍(イム・ジョンヨン) 第1次官
尹j源(ユン・ジョンウォン) 経済政策局長
洪東昊(ホン・ドンホ) 財政政策局長
金奎玉(キム・ギュオ) 予算総括審議官
金樂會(キム・ナクェ) 租税政策官
邊商九(ビョン・サンクゥ) 関税政策官
朴在植(パク・ジェシ) 国庫局長
殷城洙(ウン・ソンスゥ) 国際金融局長 
http://www.mof.go.jp/public_relations/finance/201108d.pdf 
http://megalodon.jp/2012-0501-0131-20/www.mof.go.jp/public_relations/finance/201108d.pdf(※魚拓)

594:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:05:05.12 ID:BDMJJClb0
企画財政部(日本の財務省に相当)に、プレゼント送ってた

612:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:08:20.02 ID:BDMJJClb0
日本の財務省が韓国の企画財政部に日本酒を送ったわけ
 http://japanese.joins.com/article/827/142827.html?servcode=A00 (中央日報)
 http://megalodon.jp/2012-0501-0135-14/japanese.joins.com/article/827/142827.html?servcode=A00(※魚拓)
さすがに日本酒を たかが10本とはいえ、他国の省庁に無償で送っちゃまずいだろ?

622:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:11:09.72 ID:AwUJcxoU0
>>612
もし「外交」というのなら、別に、震災は関係ないと思うが ←普通の外交が何か良く知らん。
なんで、財務省がここまで、韓国・中国と密接な付き合いをしてるのか、は興味あるな。
これって、普通なの?

713:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:36:05.85 ID:2Vfp0p360
>>622
普通の外交=町内会への参加みたいなもん
自分の家庭の都合を踏まえつつ、いかにご近所さんと仲良くやっていくかってな感じ

今回の場合
一時オバタリアンなんてのがあったが、そいつらとお前の親が何が何でも仲よくしていこう
媚び諂ってでも仲良くしていこうと考え、行動している
ってなもん
普通だと思えるかい?

630:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:13:18.79 ID:AKgdHjBt0
なんで財務省が韓国にここまで気を使わんといかんのでしょうね?

652:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:21:05.36 ID:BDMJJClb0
ちなみによ、今の世界銀行総裁って韓国人だ
 http://mainichi.jp/select/news/20120417k0000m020162000c.html 
 http://megalodon.jp/2012-0501-0136-59/mainichi.jp/select/news/20120417k0000m020162000c.html(※魚拓)
副総裁様は勝栄次郎さんの肉親の勝茂夫さんだっけ?
 欧州・中央アジア担当副総裁 
 http://web.worldbank.org/WBSITE/EXTERNAL/COUNTRIES/EASTASIAPACIFICEXT/JAPANINJAPANESEEXT/0,,contentMDK:21443600~menuPK:4099180~pagePK:1497618~piPK:217854~theSitePK:515498,00.html
韓国人と勝さん仲良しでいいなあ


653:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:21:20.29 ID:5aTAPMaz0
こんな感じ?

中韓「グフフ。財務官僚を接待で籠絡してやるぜ」
   ↓
財務官僚「うまうま。」
   ↓
中韓「研究員のねじ込みよろしく。」
   ↓
財務官僚「ま、それくらいいいでしょ」
   ↓
韓国「酒池肉林の接待してあげる。スワップ協定よろ」
   ↓
財務官僚「うまうま。了解。野田に言っておくよ。それと、あれだけ接待してもらったから、お返しに日本酒あげるね。」
   ↓
韓国「やべえ、今年が日本への返済期限じゃん。国債を買わせよう」
   ↓
財務官僚「了解。安住に言っておくよ」 ←今ココ
1/3程は合ってる

676:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:29:41.91 ID:BDMJJClb0
「なぜ、財務省はデフレを促進することが明らかな増税を実施しようとするのですか?」
上記の質問を、講演をするたびにされます。
もちろん、財務省が増税しか考えない理由は一つではありません。

「中央政府の経理である財務省は、自らが差配できる予算が大きければ大きいほど、嬉しい」
「問題の主計局の局長の任期が極めて短期であるため(1、2年)、短期間に実績を出そうとしてしまう
(長期の経済成長は考えない)」

中略

財務省が増税を好む理由は他にもあります。
それは、財務省が差配するおかねは大きいほうがいいことと、
増税で税率が高くなると必ず軽減措置という問題が業界から出てきて、
それは財務省や役人が裁量するところとなり、利権が生まれるからです。
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11003125594.html 
http://megalodon.jp/2012-0501-0140-01/ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11003125594.html(※魚拓)

707:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:35:11.69 ID:BDMJJClb0
財務省様や韓国と民主党の
一部バックは国際金融資本のゴールドマンサックス

785:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:50:37.14 ID:BDMJJClb0
韓国へ日本政府からカネを出させる事で、カネ欲しいんだ
どうせ韓国が破産しても空売りしたりして大儲けできるから
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LZD0WC07SXL001.html 
http://megalodon.jp/2012-0501-0148-26/www.bloomberg.co.jp/news/123-LZD0WC07SXL001.html(※魚拓)


あとゴールドマンサックスは「日本が駄目だ駄目だ」とか言いながら
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LXZ7UE1A74E901.html 
http://megalodon.jp/2012-0501-0149-37/www.bloomberg.co.jp/news/123-LXZ7UE1A74E901.html(※魚拓)
http://blogs.itmedia.co.jp/fukuyuki/2009/11/post-088e.html 
http://megalodon.jp/2012-0501-0150-51/blogs.itmedia.co.jp/fukuyuki/2009/11/post-088e.html(※魚拓)
日本国債買い漁っている なんだこれ?


財務省報道発表 日本国債落札
http://www.mof.go.jp/about_mof/councils/meeting_of_jgbsp/press_release/20120402jyuni.pdf 
http://megalodon.jp/2012-0501-0152-20/www.mof.go.jp/about_mof/councils/meeting_of_jgbsp/press_release/20120402jyuni.pdf(※魚拓)

http://www.mof.go.jp/about_mof/councils/meeting_of_jgbsp/press_release/20120104jyuni.pdf 
http://megalodon.jp/2012-0501-0152-55/www.mof.go.jp/about_mof/councils/meeting_of_jgbsp/press_release/20120104jyuni.pdf(※魚拓)

http://www.mof.go.jp/about_mof/councils/meeting_of_jgbsp/press_release/jyuni.pdf 
http://megalodon.jp/2012-0501-0153-31/www.mof.go.jp/about_mof/councils/meeting_of_jgbsp/press_release/jyuni.pdf(魚拓)

なんだ?日本国債が下がる下がる詐欺して、下がったら空売りして大もうけする気か?

796:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:52:55.36 ID:AwUJcxoU0
>>785
リーマンの時と同じことやろうとしてるのか。

809:名無しさん@12周年:2012/04/30(月) 23:57:01.36 ID:04VnY2ZZ0
ゴールドマンサックスは何か日本に恨みでもあるのか?

826:名無しさん@12周年:2012/05/01(火) 00:01:11.91 ID:2Vfp0p360
>>809
利益の為なら1つ国が潰れようが関係ない
むしろ功績

834:名無しさん@12周年:2012/05/01(火) 00:03:02.34 ID:04VnY2ZZ0
>>826
いくら金の為でも、そこまでしたらアメリカ政府が黙っていないだろうに。
まさかアメリカ政府も公認してるとか?

839:名無しさん@12周年:2012/05/01(火) 00:04:55.93 ID:5aTAPMaz0
>>834
GSは、アメリカ政府からも何も言えない。
アメリカが潰れようと、日本が潰れようと、自分達が儲けられればいい。
国家とか、国境とか関係無い連中。

830:名無しさん@12周年:2012/05/01(火) 00:02:34.94 ID:BDMJJClb0
日本国債は買い支えてる日本企業がある限り安全だし、
日本銀行が正常なら日本経済は破綻はしにくい
って、Mさん言ってるけど、
それは正常な政府で適切な経済対策ができた時よ。

デフレ下で増税すれば景気が悪化するは確実。
 日本経済を失速させて日本経済悪化すれば
 国債が下がって空売りで利益が出せる
って思ってんだよなあ?

元大蔵官僚で、ゴールドマンサックスの杉崎重光が調子乗ってるみてえじゃんwww
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120424plt1204240732002-n1.htm 
http://megalodon.jp/2012-0501-0155-41/www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120424/plt1204240732002-n1.htm(※魚拓)

おまけにゴールドマンサックスから野田の馬鹿へおほめの言葉が行ってるしよおwww
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120217/plt1202171241003-n1.htm 
http://megalodon.jp/2012-0501-0156-53/www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120217/plt1202171241003-n1.htm(※魚拓)

財務省も韓国も民主党も いいようにやられてんなあ
アメちゃん達この馬鹿共を何とかした方がいいんじゃね?
最後に調子に乗って尻尾を晒すのが 所詮にカルトの連中 だよね。


https://twitter.com/kagiwo/status/236942202071293953
ゴールドマン・サックスは、
韓国利用して日本メチャクチャにしつつ、ついでに いろいろかっさらって行こう
って計画してた側なんだろな。
まあ、それをぶち壊したい離反を煽ってる連中もいるようだが。
で、結局、どっちに落ち着くんだろな。
最後には手打ちするのが連中だけに、まだようわからん。

一神教で蛮族野蛮人のカルト連中 というヤクザ暴力団のショバ争いの抗争にすぎないのに、
カネ目当てなだけのクセして下僕連中は コッカだのミンゾクだの叫び出しては餌をネダるポチでしかない。
スレを読んでると 「カルトのサバト」と何処に違いが有るのかなぁ? としか思わないんだよね。
どっちに転んでも俺達の多神教で文明人の側からすれば カルト連中 にしか見えないんだよね。


https://twitter.com/masaichiyama/status/237134393183981569
鳩山元総理の政治には、近年の政治家に無かった「友愛」と言う理念があった
それを具体化出来るかは別にして行動は出来る。
そうするとイランに行った事もうなずける。鳩山元総理は、もっと評価されても良いのでは…。

https://twitter.com/bilderberg54/status/237141625246212096
たしかに:
鳩山元首相は講演で、
「わたしは東アジア共同体を主張し、中国も韓国も非常に納得していた」と振り返り、
「少なくとも、私が総理の時には、こういう事件は一切、何も起きておりません」と述べた。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00229812.html


https://twitter.com/kagiwo/status/237575406612541440
最近は中国でも夜逃げする外資も増えてきてるし、
同じく外資の工場がなくなって街ごとスッカラカンになってる場所も出てきた。
中国資本も含め、いままで元気だった沿岸部から、内陸部に引っ越す企業も少なくない。
最後まで残るのは いつも日系。
かなりの中国人が「反日は損でしかない」ってことに気づいている。

https://twitter.com/kagiwo/status/237576497471303681
中国も日本同様に一部はカネ余りだ。
地方を含めた政府には いくらでもカネがあるし、常に投資先を探している。
おいらの近くにも そういう人がいて、たまにメシをごちそうになり卓球を教わってたが、
まあその程度の関係。
そのカネを地元へ回せば中国も色々よくなるのになあ…と、いつも思うが。

https://twitter.com/kagiwo/status/237577752486748160
中国と日本の経済の最大の違いは、
かたや推定10%を超えるインフレ、
かたやガチガチのデフレ
ということだ。
そして、どちらも同じなのは、政府がカネを握って、お仲間以外には流さないということ。
庶民視線で見れば、かたや物価高、かたや経済縮小で苦労。
理由は違えど苦しいことに違いはない。

https://twitter.com/kagiwo/status/237581166625050625
広州、深センあたりにいるとよくわかるのだが、
こっちに関わり始めた5年くらい前から考えると、食料品の物価上昇がすごい。
肉や野菜、果物なんかは2倍以上になってる。
しかし、周囲の友達の給料は、出世したり起業したヤツらを除いて、1.5倍くらいにしかなってない。
いま求人も減ってるしな。

https://twitter.com/kagiwo/status/237582091024470016
驚いたのは、広州の知り合いの日本人の会社、
日本がしゃべれる 打てる なのに なおかつ休みは週1回で 長期休暇も日本と同じ(春節も出勤)
なんて すんごい悪条件。
給料も1800元だというのに、わらわらと面接にやって来たということだ。
いまは それくらい苦しいらしい。

https://twitter.com/kagiwo/status/237582956670119938
近所のおっさんは、よほど白タクのほうが儲かる
と、車を買って、外国人だらけの某アパート(名前を書けば知ってる人は知ってるだろうw)前にいつもいる。
そのへんちょっと行って20元30元、たまに1日チャーターで500元とか取って、
少なくとも月に純利で3000元はいけると自慢してた。

https://twitter.com/kagiwo/status/237583905023213568
ところが、最近会ったとき、そのおっさんは「最近、韓国人が減ったんでヤバいんだよね」という。
韓国系の新しいデパートだかスーパーみたいなのもできてるのだが、
どうもおっさんに言わせると、だいぶ帰国か引っ越ししているのだそうな。
しょうがないから、最近は流しに切り替えているという話。

https://twitter.com/kagiwo/status/237585321536135169
中国人はそのへんたくましいので、なんでも商売にして頑張るが、
タクシーはまだいいほうで、最近は飲食店の屋台やら、服屋やらが、
潰れては またべつのものに変わってるのを よく見かけるようになった。
少なくとも広州あたりでは、いままでの勢いはなくなってきてるのを感じる。

https://twitter.com/kagiwo/status/237586469114503168
庶民ベースの中国経済ネタについては、いくらでもほかにネタがあるのだが、だいたいそんな感じだな。
もっとも、おいらが知ってるのは、せいぜい都市部の5カ所くらいなので、
田舎にいけばまたいろいろ違うだろうけどな。

https://twitter.com/kagiwo/status/237108710864998401
中国では例によっていつもの反日デモか。
日本車壊す、日本料理屋狙うってのもいつものことだが、
自動車メーカーは中国との合弁会社のものだし、日本料理屋も日本人関係ないのばかりだけどな。
そもそも、中国は政府が絡まずしてデモが成立しない国なんだが

https://twitter.com/kagiwo/status/237112263876673536
中国もさ、庶民のレベルで言えば決して経済状態よくないんでな。
ご存知のように、徹底的な利権の社会でありながら、同時に新自由主義的な経済構造なわけでね。
人脈とカネを持っている人間は どこまでも上に行けるが、それ以外の大半は企業の奴隷化していると。

https://twitter.com/kagiwo/status/237115128271757312
おいらの知り合いの中国人は「平常運転」だけどな。
大半は日本語なんて知らない人間だが、それでもなにがあるわけでもない。
ちなみに、前にそういうこと言ってきた人には
「尖閣は日本のものだと、おたくの共産党政府さんも認めてたんで、そっちに聞いてよ」
と言ったけどな。

https://twitter.com/ran_ran_3/status/237115310984007680
先週(8月8日)に北京に出張で行った友人から聞いた話では、
物価がものすごく上がっていて、日本の物価とさほど変わらない
と嘆いていました。
給料は変わらないのに物価高では政府に対しての不満がいっぱいです。

https://twitter.com/kagiwo/status/237115878104252416
北京、上海あたりはそうですよね。
僕がいた広州、深センはそれよりマシですが似たようなもんです。
月1500元とか2000元とか、寮以外じゃ生活にならんですよ。
そらキツいわw 被曝が怖くてもコッチに出稼ぎへ来る罠w

https://twitter.com/kagiwo/status/237118096987521026
中国の一般的な若者がエライなと思うのは、わずかな給料でも、親への仕送りなどは欠かさないことだな。
基本的にマジメなヤツらなんだよ。
だから、仕入れを任されたらキックバック取ったり、会社の客を友達に紹介したりするのもいるが、
そもそも給料だけでやってくのが無茶なんだから、しょうがないな。
極東の一諸島よりも社会共同体構造が「“蛮族野蛮人”寄り」だからね。
個人個人は俺達と大して変わらなくっても、
どうしても 一族で守護体制を作る 的な部分が無いと生きていけなかったからね。
やっぱり「江戸時代という250年の泰平を通過した極東の一諸島の社会共同体」との差異は有るんだよね。


https://twitter.com/kagiwo/status/237120004414377984
ある中国人の友達は、給料1800元で、広州でシャワーすらない400元の部屋に住み、
月に使う生活費は500元に抑え、仕送りと貯金してたな。
おそらく、似たようなつましい生活してる人、かなりいると思うね。
中国の内需がなかなか拡大しないのも、一般人の給料が足りないからなんだよね。

https://twitter.com/kagiwo/status/237123646806712320
安売り戦争というか、外需の取り合いのような状態によって歪みが出る
それが、いまの中国の経済状況なんだよね。
その点、日本はGDPの大半が内需なので、
インフレに持っていくだけでいくらでも経済を刺激することができる。
円高は問題だが、円高だからこそやれることはいくらでもあるわけでな。

https://twitter.com/sunmunten/status/237126172994068480
金融政策だけで出来ないから簡単ではないがの〜

https://twitter.com/kagiwo/status/237128043267756033
本当はめちゃ簡単なんですよ。カネを日本人にいやってほどバラまくだけです。
経済が刺激され、税収も伸び、インフレで国債が減価され、金利が上がって、円安に向かいます。
だから、バラマキは悪とかいうプロパガンダが出てくると。むしろ大変なのは洗脳を解くこと。
で 先日の話に繋がる
誠天調書 2012年08月20日
http://mkt5126.seesaa.net/article/287280851.html
既存の自民党など件でのバラマキでは利権構造が強すぎてピンハネが酷くなり
「広く広く」が もはや不可能になっている。
おまけに其のピンハネの末端には輸入カンミンゾク奴隷が大量に送り込まれているw

つまり 旧態依然な土建型のバラマキは 大量に大陸へ送金されるだけ なので
極東の一諸島の住人の共同体の経済 における景気を全く刺激しない。
こんなのは土建の現場へ行けば分かるのにね。
そして 原発と土建業界の極めて密接な関係は もはや説明するまでも無い話だ



https://twitter.com/kagiwo/status/237157823430139904
世界中で起こってた高度成長とバブルは、インフレでカネがまわってたからです。
実績も結論も出てまっせ。
デフレ解消はギャップを埋めるだけの財政出動しか無いです。

https://twitter.com/kagiwo/status/237420466069970944
あら、最近「誠天調書」さんが、おいらのツイッターだいぶ取り上げてくれてるのねw
ごめん、いま気づいたよw
ついでに、いろいろ補足まで入れてくれてありがとうですw
ここで言っておけば気づいてくれるだろw http://mkt5126.seesaa.net
こちらこそ勝手に使わさせて頂いてます、本当に申し訳ないですし
心から ありがとうございます と思ってます。
とても助かる事が多いので これからも宜しくお願いします。


https://twitter.com/kagiwo/status/237433838022844417
誠天調書さん見てたら「広く広くカネをバラまく」件について出てたから、
ちょっとそれについておいらの考えを。
もちろん、あちらさんが言うように、
自民党なんかがやってた土建屋方式はカネもまわらんし、もはや経済奴隷を増やすだけ。
原発だって同じ構造なのだから、それは逆効果だ。
じゃあ、どうするか?

https://twitter.com/kagiwo/status/237435372110495745
これが一番早いと思うんだ。
消費税を景気連動税制にしちまって、時期によってはマイナス税率も入れちゃうのさ。
どういうことかって、なにか買えば買うほど、還付されるって仕組みな。
たとえば「今年の税率は-5%」ってなったら、100円のものを買うと5円戻ってくるってことな。

https://twitter.com/kagiwo/status/237436409080840192
なにバカなことを言ってんだって反論が来そうなんで先に言っておくが、
あのエコポイント制度みたいなのも、一部業界限定での還付だったのだから、
それを単純に「広く」しただけのことなんでね。

https://twitter.com/dgtwdgtw/status/237436341766459392
売れなかった自動車もエコポイント還元とかで売れましたしね

https://twitter.com/kagiwo/status/237436517730091008
おっと、先に その話を言われちゃいましたねw

https://twitter.com/kagiwo/status/237436981473325057
もちろん、これをやるなら、所得税や住民税、法人税の増税とセットである必要がある。
少なくとも、所得税の累進課税率は80年代の水準に戻さなければならんね。

https://twitter.com/kagiwo/status/237437524908335104
5%から-5%にしたら、税収13兆5000億円が、支出20兆円くらいになると思うが、
考えてみりゃ分かるように、自民党は年20兆円を公共事業に使うつもりなんだろ?
広く景気効果があるのだから、この方法のほうが よほどマシではないか。
マイナンバーのような余計なコストもいらんしな。

https://twitter.com/kagiwo/status/237437891452755968
これは、「消費税の逆進性」と呼ばれるヤツの逆利用でもあるわけさ。
税率を上げれば低所得層が苦労するなら、
税率を下げてマイナスにすると、低所得層に有利な税制になるわけだからな。

https://twitter.com/ume_pon/status/237439900142669824
すばらしいアイデアだと思いますが、エコポイントは後還付だから なんとかなりましたが、
細々したもの、中小零細商店においても還付するとなると、資金繰りが大問題ですね。
前もって配っておくわけにもいかないでしょうし……

https://twitter.com/kagiwo/status/237440503933706240
還付されるので、銀行が喜んでカネ貸してくれますよ。
融資拡大によるインフレ効果も出ますし、
当然に景気が刺激されますから、カネが回るようになります。
まあ、そのための制度を作っても良いかもしれませんね。

https://twitter.com/kagiwo/status/237445663678402560
前にこんな話を書いたんだけどね、
消費税-5%の場合、少なくとも年33兆円、国民ひとりあたり1日700円からの効果に匹敵すると思う。
GDPの7%くらいかな。
https://twitter.com/kagiwo/status/233414222686593024
日本の経済成長は無理と思ってる人が結構いるんだが、
たとえば、日本人全員が1日100円余計に使えるようにするだけで、
1日130億円、1年で4兆7000億円ものカネが回るようになる。
GDPの1%に相当する金額だ。
単純計算だが、現行の税制で4000億円くらいは税収増にもなるだろう。

https://twitter.com/kagiwo/status/233418477480841216
消費税収は、約13兆円なので、国民ひとりあたり、1日300円を奪い取っていることになる。
経団連企業中心の輸出企業に流れているのが そのうちの3兆円だから、ひとり1日約65円。
輸出のゼロ税率を廃止し、非課税の扱いにするだけで、とてつもなく大きな経済効果になるということ。


https://twitter.com/kagiwo/status/237448566015160322
「財源どうするんだよ!」って意見は絶対に出てくるはずなので一応書いておくか。
本音を言えば、税収が増える必要は全く無くて、日銀に幾らでも出させろ(国債引き受けさせろ)で終わり
なんだけど、どうもそういうのを「まともじゃない」と思ってる人も多いのでな。

https://twitter.com/kagiwo/status/237450241039802368
消費税が導入されたのが1989年4月の話。
ちなみに、日本の税収が最高潮だったのが、その2年後の1991年。
所得税26兆7000億円、法人税16兆6000億円、消費税はたったの5兆円。
所得税と法人税だけで43兆3000億円と、昨年の総税収より多かったのだ。

https://twitter.com/kagiwo/status/237454689866772483
消費税を10%に上げたとしても、現在の13兆5000億円の税収が倍増されることはあるまい
(しかも、戻し税も地方分もある)。
しかし、この間に所得税と法人税から失われた税収はなんと23兆円にも及ぶのだ。
どうしても財源としての税収が必要なのなら、こっちをどうにかしなければならない。

https://twitter.com/kagiwo/status/237456045918806016
ちなみに、この23兆円の税収増を実現すると、
消費税をやめても現在よりも10兆円以上の税収増となり、
消費税-5%を実現したとしてもせいぜい10兆円くらいの減収だ。
逆に言えば、いまは所得税と法人税による税収増を狙って、徹底的に仕掛ける必要がある ということ。

https://twitter.com/DAMENAKUNI/status/237455885297938433
株式の配当課税も安いまま。金持ち株主には低すぎると思います。

https://twitter.com/kagiwo/status/237456178349752320
そうね、そっちもあるよね。

https://twitter.com/kagiwo/status/237460013210296320
税収増を狙うためにはどうしたらいいか。
実はこれ、景気の抑揚はもちろんなんだが、基本的にはインフレしかないのだ。
前から書いているように、「経済成長ってのはインフレが前提」なのだから。
ついでにいえば、バブル期といまでは、同じ40兆円でも価値が全く違う。

https://twitter.com/kagiwo/status/237462108869107713
経済成長率を上げていくってのも勿論だが、
少なくとも3%以上のインフレターゲットを決めて動くしかない。
経済学的な言い方にすると難しいが、要するにそれだけカネがまわってなければならないってこと。
デフレ・ギャップを基準にすれば、日本は少なくとも50兆円余計にカネが回る必要がある。

https://twitter.com/kagiwo/status/237462897108844544
これをまとめると、
・国は惜しむことなくカネを世の中にバラまき、
・市中でインフレにして価値を下げまくり、
・その上で多額の税収を得る流れに変えなきゃならん
ってこと。
その間に何かが起こるかといえば、国債価値の実質的な減価というわけだ。

https://twitter.com/kagiwo/status/237465004218138624
何度も言うようだが、その最大の障壁が消費税なのだ。
でもって、「インフレ悪玉論」「バラマキは悪」「日本は借金漬け」「財政破綻間近」みたいな、
本当の解決策に向かわせないように狙うプロパガンダに洗脳された大多数の国民の意識を変えないと
どうにもならない。正直、これが一番難しいんだよな…。

https://twitter.com/12koku/status/237464689779568640
それが分かった時には、民主党はもう政権の座から去っているでしょう。
税収不足の真の要因に目を向けず、消費税の再引き上げが必要だとほざくに決まっています。
だから、「消費税を上げる前にやることがある」のです。

https://twitter.com/kagiwo/status/237465410373566464
おっしゃるとおり。
まあ、みなさん同じだと思うけど、民自公なんぞになんも期待はしてないですよ。
今のうちに なんとか国民に少しでも本当の経済について広めていかねばと思うわけですが、
難しいですねえ…。

https://twitter.com/kagiwo/status/237468926735446017
本当に「民主主義の建前」を極めるなら、
政党を公約で選択するんじゃなくて、
まともな政治家ひとりひとりへ政策をぶつけて行かなきゃならんと思うのよな。
やっぱり、国民が主体にならんとどうにもならない。
国民の生活が第一が、国民から広く政策募集ってのは、そういう意味ではいい流れだと思うぜ。

https://twitter.com/kagiwo/status/237470739765284864
さっき書いたようなバラマキ消費税方式の場合、
3年かそこら、税収を犠牲にしてでもやると言えばやれなくはないぞ。
日銀に200兆くらい引き受けさせりゃいいことだしな。
段階的にやっていく作戦もあるしな、毎年2%ずつ落としていくとかね。

https://twitter.com/kagiwo/status/237471562335391744
本来はその必要すらなく、
前にブログでも書いた、
政府発行通貨の日銀引き受けによる国債消滅&インフレ策で どうにでもなるんだけどな。
こういうこと言うと暴論みたいに言われるんで、少々「まとも」にしてみたよ。
http://kagiwo.blog18.fc2.com/blog-entry-571.html



俺的に心配なのは
 この手を打ちだした時に「ニホンのコッカ改造」が進んでなければ
 宗教右翼カルトが根こそぎに宗主国サマへ差し出してしまう話になってしまうだけとなってしまう
という可能性の方なんですよね。
311を経過した今は特に。

コレは経済論と政治論だけでは済まされきれない話になる、
つまり 其のタイミングで戦争を起こしたら どうなるのか?
というか「戦争を起こして 其の手を打ちだしたら」の方こそを俺は心配しちゃうんです。
実際は戦時特需でしかない のだから 美味しい思いをするのは誰なのか? を俺は激しく心配します。

オバマやプーチンや胡温体制 も其処まで馬鹿じゃないのは分かってますが
ニホンのコッカのニホンジン とか思っている人達は其処まで馬鹿ですよね。
ロンドンオリンピック という国際外交の舞台戦場が理解できない人達に
戦時特需と民間特需の区別 は付けられないと思うんです。

ロンドンオリンピックという裁きの場を経過した以上
勝手に火を付けて 勝手に火事場泥棒を始める となったら もう助けてはくれないんじゃないかな?
という気がしてなりません。
つまり 次の選挙が一斉に草刈り場となるか否かの分水嶺 だと思います。


https://twitter.com/takeonomado/status/237675559595945984
19世紀から、既に戦争は世界で最大のビジネスなのだ。
日露戦争で日本がユダヤの金融資本から借金して武器を調達したこと。
それを完済するために日本人が長期間どれほど過酷な税金を政府から取り上げられたか。
こんな簡単な事実さえ歴史の授業では教えられない。

1. 自国の勢力争いに他国の力を借り入れるは愚策 というのは 古典的な教訓なのにね。
だけれども
 2.他国との接点を全て切り離して生きていく事もまた不可能 というのも事実である。

そういう鬩ぎ合いが起きるは人間社会の宿命である、
だからこそ政治的英知が問われ 其の生き方の根幹が問われる。
なのに、たった これだけの話に対して
為政者や知識人が如何に盲目 かつ 自説の為に詭弁と詐術で無視し続けてきた観点 だったか。

政治的な宿業を眼前にすれば当然に、政治的英知が問われ 其の生き方の根幹が問われる。
一神教で蛮族野蛮人として生きるか?
多神教で蛮族野蛮人として生きるか?
一神教で文明人として生きるか?
多神教で文明人として生きるか?
目先の利益の為に生きる者達 とは如何なる者達か?
自分達とは何者なのか?を如何にして見つめ直すべきなのか?
問われているのは そういう事である。


https://twitter.com/korpio/status/237857677609422848
シリア北部のクルド人国家樹立により、
トルコのクルド地域は自治権拡大に動き、イラク内のクルド人自治区は独立へと動く。
ユダヤからすれば脅威なので、これ以上アサドを刺激したくない。
アサドを倒したいがクルド人国家樹立は避けたい
のがユダヤと欧米グローバル強欲金融グローバル資本+宗教右翼。

https://twitter.com/korpio/status/237857114847064064
クルド人が国家としてまとまれば、
ペルシャ、アラブ、トルコ、ユダヤ
と4大中東民族となる。
すると、ユダヤ人からすれば脅威。
クルド人は宗派はスンニ派だが人種的、言語的にイラン人に近い。
非常に戦闘的で手ごわい。イスラム原理主義的でもある。
シリア北部で初のクルド人国家の誕生が転機となるか?
けど それは イランが許さないでしょう。
その観点ではユダヤイスラエルシオニストとイランは一致できる妥協点という訳だ。

そう考えると 先日のイラン北部の人工地震が かなり見えてくるかもしれない。
まさにHunter×Hunterの話となってくる


ハンターハンター No.318 遺言
選別の過程で死亡した人民47万8594名
プフの催眠覚醒後24時間以内に体調を崩し死亡した人民4万6613名

東ゴルトー共和国とネオグリーンライフの両国は
国際保安維持機構が暫定的に統治し
事実上の廃国となった

両国合わせて500万人の「生存者」は難民扱いとなり
ミテネ連邦の残る3国が元東ゴルトーの国家財産を等配分し
国土を共同管理する条件で受け入れを受諾

もう一方の核が堕ちたNGLは
空白の土地が新たな火種とならぬ様
機構側が永世自然保護区に指定することを提案し 国際会議で可決された

保護区の管轄責任等の全ては ハンター協会へ一任される事となった

マンガを読んで あー面白かった としか考えない
そんな「馬鹿で豚にすぎない一般民衆」は 此の話の意味を全くに理解できない。
まさに虐殺に嬉々として殺されていく者達 そのものである。

この2Pを読んだ当時 富樫やるなw と俺はニヤリとしたけどね。
そういう観点をも踏まえて
ではイラク北部というクルド人の領域で起きた「人工地震」と「有るはずの核施設」との関連性は?



https://twitter.com/mari_yurihime/status/236804337488257024
東電関係者だった私が証言します。
3.11の地震発生2時間後に、東電本社から福一より250km以遠に退避せよと命令があり。
RT @Toraneko280: 河北新報 東北のニュース/一部社員の避難容認 東電、緊急対応要員割かず 原発事故
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/08/20120816t63019.htm
東日本大震災が発生した昨年3月11日午後、東京電力福島第1原発で1、2号機の原子炉水位が確認できなくなり、原子力災害対策特別措置法15条で規定される原子力緊急事態に陥った後、東電が一部社員に敷地外への避難を認めていたことが15日、分かった。

 周辺自治体への連絡役を務められる人員がいたことになるが、通報連絡協定を結ぶ福島県浪江町への職員の派遣はなかった。同町は事故後の連絡の不備を指摘しており、反発が強まりそうだ。

 東電は11日午後4時45分、経済産業省原子力安全・保安院に15条通報。原発立地町として安全協定を結ぶ福島県大熊、双葉の両町は職員が直接訪れ、状況を説明した。
 東電は午後5時8分、事故時の対応要員に定められていた社員以外への避難を認めた。国会が設置した事故調査委員会による東電社員へのアンケートでも、11日午後6時以降に少なくとも14人が避難したことが判明している。

 東電は、避難を認めた経緯や実際に何人が帰宅したかなどの詳しい状況を明らかにしていない。
河北新報社の取材に東電広報部は「非常に混乱した状況で対応に追われていた。浪江町を訪問できなかったことは申し訳なく、反省している」と答えた。

 東電が現在、報道関係者に限定して公開している社内ビデオ会議の映像では、昨年3月12日午後11時すぎ、第1原発の吉田昌郎所長が「地域住民の皆さんの避難所へ説明に行きたいが、応え切れていない。事故対応で余裕がない」などと発言。本店の手助けを求める場面が記録されている。
 浪江町への通報をめぐっては、東電は社内の事故調査委員会が「(昨年3月)13日に社員が役場の移転先の津島支所を訪ね説明した」と報告。町は「誰も来ていない」と反論し、対立している。

2012年08月16日木曜日

そういえばマンガの話でついでに
スピリッツの美味しんぼがTPPの話を全く誤魔化さずに書き続けているね、
しかも次のシリーズは いよいよ福島編だそうだ。
食へ徹底的なこだわりをしていく美味しんぼが
何処までフクシマを誤魔化さずに描いてくれるだろうか?
ビッグコミック系は 「パンドラの復活」といい ふっきれたのかな?



https://twitter.com/HayakawaYukio/status/236585818532229120
福島市も郡山市も大都会だから、
そんな大都会が人が住めないほど放射能汚染されているはずがない
との思い込みがあるのだろう。正常性バイアスだ。
周りの人が慌てていないから、そんな危険は存在しない。
ここで慌てたら社会人として恥ずかしい、の意識が卓越する。
文明人としての感覚として理解できなくもないよね。
だから虐殺される哀れな子羊達とは「堕ちた文明人」という表現も可能で
そういう者達は 堕ちた地獄の先で蛮族野蛮人へと変容して行き 其の先で一神教のカルトの呪縛に嵌まる。

自分達が何者なのか? を馬鹿で豚にすぎない一般民衆が独力で見分けられるはずもない。
其れを啓蒙していく という責務を負う者達の不在もまた この悪夢の一因でもある、
と思えばこそ
 ボチボチとでもネットの日本語圏の下士官層は頑張っていくしかない
という気概を持って生きて行くんだよね。

俺は「馬鹿で豚にすぎない一般民衆」という言葉を使う事から逃げない。
それは そういう者達より偉いと自分が思う事で虚栄心を満たす事なんかはドーデモイイから
そういう者達と一緒に生きて行く という過酷な道を歩んでいこうと思えばこそ、
コミケにおける一般参加とサークル参加な程度の階級序列の差異という認識で
あえて「馬鹿で豚にすぎない一般民衆」と「ネットの日本語圏の下士官層」という言葉を使っていく。
あくまで共同体の一員として生きていくからね。

だから今はフクシマから逃げろ と俺は言う。自分の価値観・美意識・美徳観念に則ってね。
逃げない者達を悲しく眺める しか出来ない。
フクシマを屠殺場にしてカネモウケに利用する者達を激しく憎む。


https://twitter.com/sadasada825295/status/236435849284292609
除染なんかしなくていいから、
その費用で自宅を買い取って、残りを補償金として配分してくれないか?
多分4人家族で2億円以上にはなるよね。
そしたら喜んでここを離れて再出発をする。
ゼネコンや利権屋にバラ撒くなら直接に犠牲者へ渡してくれ…


https://twitter.com/tanpinsan/status/237542497247707136
浦安市財政課「確かに(義援金は)会計上何も区分せずに一般会計に入れているので、
 市庁舎建設や花火大会に使われているといわれても否定はできません」
と渋々認めた
⇒ 浦安 震災義援金3.1億円が市庁舎改築・花火大会に使われた
  http://www.news-postseven.com/archives/20120820_137908.html

独自に義援金を募る自治体も多い。東京ディズニーリゾートの所在地として知られる千葉県浦安市もその一つ。市域の4分の3が液状化し、約8000戸の住宅が被害に遭った、「東京から最も近い被災地」である。

 浦安市では、「市内の被災された方への支援を目的に」(募集告知より)、2011年3月末から「浦安市災害義援金」を募った。浦安市民や市内の企業などから今年3月末までに集まった義援金は、総額3億1416万円。市はホームページ上で、「いただいた義援金は、浦安市内の被災された方への支援のために、有効に活用させていただきます」と感謝の意を表した。

 だが、被災市民の復興を願った人々の思いは、シロアリの悪知恵によって裏切られることになる。

 浦安市の義援金は被災者に一切分配されることなく、なんとそのまま自治体の懐に入ったのである。この驚くべき事実を告発するのは、折本ひとみ・浦安市議会議員(無所属)である。

「市の財政課に義援金について訊くと、『市の一般会計予算に入れる』というのです。つまり、義援金は被災者に分配するのではなく、市の事業に使うということ。担当者は『市の事業に使うものであることは、寄付する当事者に口頭で説明している』といいますが、そんなことはありません。

 事実、私が所属するボランティア団体は、市の要請を受けて義援金を出している。あくまで浦安で被害に遭った8000世帯に義援金が行き渡るようにと考えたからです。とんでもない裏切り行為ですよ」

 浦安市の財政課に尋ねると、平然と言い放った。

「浦安市では、義援金は市の災害復旧に活用することになっています。そのために義援金を一般会計で預かっている。このことは、今秋に公開される平成23年度予算の決算書に記載される予定です。義援金の用途は道路などの災害復旧に決まっているので、問題ありません」

 この屁理屈は、二重の意味で間違っている。

 内閣府防災基本計画の担当者は義援金の扱いについて、こう指摘する。

「義援金に関して法的な定義があるわけではありませんが、東日本大震災をきっかけに修正された『防災基本計画』のなかでは義援金に関する考え方が示されています。そこでは義援金は配分ルールを取り決めて、被災者にいち早く配分すべきものと定義されている。市民から義援金と称して集めたお金を、市の予算としてしまうのは、少なくとも道義的に問題であることは間違いありません」

 同じく義援金を募った千葉県旭市では、被災者に配る義援金と市への寄付金を明確に分けている。

 どうやら浦安市もその問題に気づいていたようで、何とも姑息なゴマカシを行なっていた。市は本年度から「災害義援金」を「災害復旧寄付金」という名称に改め、「被災者への義援金」を「市への寄付金」に衣替えさせたのだ。「誤解を生んだことに気づいたから変更したのではないか」と質すと、財政課担当者は「まあ、ええ、そうです」と認めた。

 もうひとつの詐術はさらにタチが悪い。市は「義援金の用途は災害復旧に決まっている」というが、3億円の義援金はいったん一般会計に組み入れられたが最後、他の財源と混ざり合って様々な用途に使われてしまうことだ。

 たとえば浦安市は、総額110億円をかけた市庁舎の建て替え計画を震災以前から進めており、昨年度は庁舎建設基金に1億円が計上されている。また毎年夏に行なわれる市の花火大会(今年は7月28日に開催)には、毎回7000万円が市の予算から拠出されている。

 こうした予算はすべて一般会計から出されるため、3億円の義援金も、これらの費用補填に使われたことになる。

 浦安市財政課はこのことについても、「確かに(義援金は)会計上何も区分せずに一般会計に入れているので、市庁舎建設や花火大会に使われているといわれても否定はできません」と、渋々認めた。

●レポート/福場ひとみ(ジャーナリスト)



https://twitter.com/ompfarm/status/237533177311285250
「戦後史の正体」を読めば、
日本がポツダム宣言受諾後に
瞬時に保身と寝返りで属領の番頭業で媚びを売った権力の虜たちの性が分かる。
それが「愛国者」たちの本性であったのだと。


https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/237521155555196929
孫崎享さんと電話で話す。「戦後史の正体」が12万部突破!
版元にとっては谷崎潤一郎の「春琴抄」以来の大ヒットらしい。
こんな硬い本が、10万部も売れるなどというのは ほとんど奇跡。
今週の後半で、祝12万部突破インタビューを敢行!
Deep Nightシリーズも、プライスオフ。
千葉のイオン系の本屋では とことん見つかりませんがw

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/237198241341534208
日米:高校生の合宿に雑談で参加。
京都から参加の女子一年生の問
「先生。私外務省で働きたいのですが、今のような属米の外務省では入るつもりはありません。
 外務省が属米を止める時が来ると思いますか」
私、絶句。
絶句しちゃ駄目ですよw

若者の瑞々しい感性が何を見ているか? という観点を以てして
ネットの日本語圏の下士官層 という領域を眺めている者達からすれば
そういう若者が出てこない方がオカシイ とは思うからね。
自然で当然の現象でしかない。

其処への答えを俺は書き続けて行こうとしている。繰り返しになるが
俺は何も特別な事は書いていない、 今までにあった事 と これからの先 の結節点を書いているだけだ。

俺なら こう答える。
 コミケへサークル参加をする感覚で twitterを更新しブログを書いていく、が良いんじゃないかな。
 自分達が生きる“極東の一諸島における社会共同体”を考えるのならば
 そういう社会共同体への第一歩を大人の人間として踏み出していく、其れが第一歩だと思うよ。
とね。

ニホンジンのコッカのニホンの外務省へ行きたい と言う、その志の高さは大きく買うけど
あれはカルトの伏魔殿である という認識を覚悟して進むべき道でもあるならばこそ
自分は何者なのか? を先に持ってから進まないと伏魔殿の中で餌食とさせられるだけだよね。


https://twitter.com/kenjiitojp/status/237142089710841857
ツイッターで見かける頭の良い小中学生の発言を読むと、
知能が不平等に配分されていることを思わずにいられないのだが、
同時に そういう不平等さに我慢のできない凡庸な大人が多数いるらしいことにも気づかざるを得ない。
そう?
社会を構成する圧倒的大多数は馬鹿で豚にすぎない一般民衆である
なんてのは古今東西に変わらない人間社会の宿業なのであり、
1.猛烈な少子化の先で けれども 若い感性で最先端の情報流通の先で何かを考える という人数
2.団塊の世代と其の子供達 という古い感性から逃れられないはずの「馬鹿で豚にすぎない一般民衆」の中から
 それでも「ネットの日本語圏の下士官層」として浮かび上がって行った者達 の人数
をして考えると
 まぁ そんな感じじゃないかな
とは思うけどね。


https://twitter.com/kirik/status/237757098853818368
素晴らしい
RT @gonoi 銀座の某店にて若手官僚4名が猥談ののち、原発の話題へ。
「オレは2年以内に再稼働は出来ると思ってる、
 中曽根政権以降の基本路線、民主党のせいでおかしくなった、
 原発作った時点で地方は覚悟決めろ」
など。無防備で愚かすぎる発言だったので、顔を忘れないために
だから そういうカルト集団の伏魔殿へ進みたい と言う若者へは
ニホンジンのコッカのニホン というカルト集団の話を先にするべきだと思うけどね。
そういう支配者層の異民族のカルト集団へ挑むというのが如何に過酷な事なのか?を適切に説明する為にもね。


https://twitter.com/idohorinin/status/237818861439832065
大人になったら税金払って保険に入ってローン組んでお家買って、
みたいなことを子供の頃に想像していたけれど、
税金を払ってるだけだ。
被支配者層の民族の共同体の中で生きる とは如何なる事なのか、という事だよね。

https://twitter.com/bpp2006/status/237762749017509888
おしゃれ蟹工船  #タイトルの前におしゃれをつけて軽やかな作品にしてみる

https://twitter.com/wolvesknow/status/237797791693422592
↑ 今のIT産業とかユニクロとかそうじゃね?
こじゃれた蟹工船。乗った後で気付く。


https://twitter.com/yurikalin/status/237406165049413632
この病は、本当に深刻だ。
RT @BlackMarmite: 「死因は無知」というチェルノブイリのジョークが、日本でも現実になる。


https://twitter.com/itsnew2012/status/237273487335620608
食べて応援をするべきは国家公務員や東電社員でしょう。
公務員食堂の食材は全て福島産にすれば良いのでは。
東電社員のボーナス支給など全てカットして、福島産の米をその代わりに配れば良いでしょう。



https://twitter.com/hibi_tantan24/status/237486655156674560
「国民の生活が第一」の党員・サポーターをいつから募集するのかの質問に
東幹事長:
「党員・サポーター登録用紙を作成し本日承認された。
 理屈上は明日からでもできるが、用紙を全員に配るので実際には一週間かかるかもしれない。
 インターネットでの場合は9月1日以降になる」
と答えた。


https://twitter.com/kagiwo/status/237468926735446017
本当に「民主主義の建前」を極めるなら、
政党を公約で選択するんじゃなくて、
まともな政治家ひとりひとりに政策をぶつけて行かなきゃならんと思うのよな。
やっぱり、国民が主体にならんとどうにもならない。
国民の生活が第一が、国民から広く政策募集ってのは、そういう意味ではいい流れだと思うぜ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/634.html
小沢氏、会員制ブロマガを開始する
http://mamishigemoto.blog.fc2.com/blog-entry-40.html
小沢一郎ウェブサイトより
小沢一郎代議士は、これまでのメールマガジン(無料)と並行して、全く新しいタイプの会員制ブロマガ(ブログ&メールマガジン)を始めます。
 このブロマガは、「小沢一郎チャンネル〜小沢一郎すべてを語る〜」と題し、小沢一郎代議士の政治理念、政策に関する動画、ブログ・メールマガジン、皆さんとの交流サイトを兼ねた初めての試みです。
 国民の皆様のご意見を広く伺いながら、「国民の生活が第一」の政策を皆さんとともに創り上げていくために開設いたします。

申し込みは、明日(8月21日)午後3時より小沢一郎ウェブサイトから出来るとのことです。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/633.html
小沢新党、角を隠して爪を研いでいる。党員・サポーター登録申請も今週末にも可能となる。
http://31634308.at.webry.info/201208/article_19.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/635.html
120820「国民の生活が第一」小沢一郎代表定例会見 IWJ

小沢氏は
「1区も3区も政党が違う。
 政権交代時の約束をほごにし、増税に走ることを是とした人たちだ」
「必ず候補者を擁立し、県民の支持を得るよう全力で努力したい」

新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表は20日の記者会見で、
政府が尖閣諸島に上陸した中国人活動家らを強制送還したことについて、
「送還だけを急いだのは私としては理解に苦しむ」
「いずれの案件もただひたすら、日中、日韓の間で波風を立てないように、議論にならないようにしている。
 官僚任せの官僚的対応だ」

小沢氏は、政府が国会に提示した「原子力規制委員会」の人事案について、
「党としても反対だし、個人としても反対だ」




http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/589.html
ああ大誤算  強まる「野田おろし」に官邸真っ青    小沢を追放したのが裏目   日刊ゲンダイ

新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表は20日の記者会見で、衆院岩手1、3両区に党公認候補を擁立する考えを示した。1区は階猛、3区は黄川田徹の両衆院議員が現職。共に小沢氏の支持グループに所属して消費税増税法案の衆院採決で造反したが、小沢氏に離反する格好で民主党に残留した。

 小沢氏は両氏について「政権交代で唱えた約束をほごにして、ひたすら増税に走ることを是とした人たちだ」と批判。その上で「必ず候補者を擁立し、県民の支持を得られるよう全力で努力する」と強調した。
お 岩手1区は階猛、岩手3区は黄川田徹 口にしたね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/575.html
8月19日 "秘密会"が開催されない衆議院法務委員会の舞台裏! (一市民が斬る!!) 
http://civilopinions.main.jp/2012/08/819i.html
02. 2012年8月19日 11:11:17 : lRYfivAqeo
T=辻。S=階ですね。両者とも弱みを握られていたって事が良く解りました。


03. 2012年8月21日 00:40:27 : 65vt3h07xM
これは間違いだなぁ。
黄川田さんは落ちないよ。
民主党岩手県連は さっさと小沢新党と合流するのが正しい。
あるいは前原派・野田派を叩き出して小沢を民主党に戻すのでも良い。

そもそも小沢新党に階さん、黄川田さんに代わる人材がある?
まさか主浜さんが衆議院に鞍替えしたり、佐々木さんが国政に出るわけ?
そうすっと結局参議院や県政が手薄になる。

小沢冤罪騒動への対応で階さんが、震災対応で黄川田さんが期待出来る人材だってわかったのに、
これを潰すのはもったいないし、おかしい。

階さんは盛岡だからわからんけど、黄川田さんには我々が理を説かなくては・・・。

08. 2012年8月21日 02:21:20 : Wq5CH7ofuk
>03. 2012年8月21日 00:40:27 : 65vt3h07xM
>階さんは盛岡だからわからんけど、黄川田さんには我々が理を説かなくては・・・。
遅かったようだ。
またしても、文春が「和子夫人」を持ち出してきた。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/420.html#c33
「表に出ないが、小沢氏の工作が実りつつある:平野 浩氏」 (晴耕雨読) 

04. 2012年8月21日 00:53:39 : 9EXpkYJEtE
週間ポストで黄川田さんへの信頼はなくなったんじゃない。あれでルビコン川をわたった。
階さんはわかんないな。民主党に残って何ができるんだろう。
小沢グループがいてこそ、民主党で主張を通せるし、
いつか小沢さんたちと協力なんてブログで書いても小沢さんから刺客をたてられる。
ずるいかあほかどっちか。
川内さんみたいなもんかと思ったら あの一市民のスクープもあったし。
まあ、やりきれない構図で、小沢さんの強気が救いなのか、弱点なのかもわからない

11. 2012年8月21日 06:53:28 : FdZpYkp3Eo
岩手1区階猛、3区黄川田徹衆院議員は、いわば居抜きで選挙区を
借り上げてもらいそこに乗っかっただけですからね。
二人とも自分の根っこはない。

15. 2012年8月21日 07:41:03 : hYZoapMOfA
路線が合わない他党に対して独自候補立てるのは自明。
ただ選挙時に階、黄川田氏が民主党にいるかはわからん。
いまんとこ様子見
俺も様子見だなぁ。小沢が独自候補の擁立を と言うのは別に当然な話なだけだし。
https://twitter.com/kagiwo/status/237538177756315648
小沢の「岩手1、3区刺客宣言」だが、正直、言葉通りには受け取れないな。
代表の小沢が岩手だから岩手につい てそういう話をしたんだろうが、
民主党にいる人間の立場でアレを聞くと、
どこの選挙区であろうと「刺客が飛んでくる!」ってビビると思うんだな。
おいらには民主党破壊工作にしか聞こえない。

https://twitter.com/kagiwo/status/237544492541022208
そのとおりですが、あそこまでハッキリ言ったのは、なんか意図がある気がしますね。
@yarai 「生活」の記者会見で、「岩手1区と3区には候補者たてません」なんて党首が公言したら
そっちの方が むしろ変な話になる。

https://twitter.com/kagiwo/status/237539777623244802
黄川田や階と小沢の関係が どうなのかって話もあるんだけどな、
あれもぶっちゃけ、見えてるままとは限らんような気もするのよな。
結局、そのへんがハッキリするのって、解散してからじゃないか。
解散前に小沢に群がったら、どんなマスコミの攻撃が飛んでくるやら。
亀井亜紀子の態度も そういう感じだし。

https://twitter.com/kagiwo/status/237540233774764033
それどころか、バラけたままで選挙に突入だってありうると思うけどね。
最後まで「隠れオリーブの木」のまま。
あくまでも政策協力だけです…って、その政策を見てりゃ、
どこが どう繋がるかは明白なわけだけど、あえて表には出していない気がするもんな。

https://twitter.com/kagiwo/status/237541278215184384
結局さ、アメリカっていうか、国際金融資本の連中に操作されないようにするのって、
小さな集まりに分かれたフリするしかねえと思うんだよな。
しかも、それには前提条件があって、少なくとも談合大政党で過半数を切る状態にしなきゃならない。
だから、民主党からもへたに出られないわけでね。

https://twitter.com/kagiwo/status/237542637484244992
おいらは、まだ民主党内に「優柔不断のフリ」「裏切り者のフリ」してるヤツが大勢いると思ってるけど。
そのまま議員を辞めてもいいと思ってるのも含めて。
この間の不信任案も、自公が泥かぶりして棄権にまわったことで、動くタイミングにはならなかった。
壊国大連立コースがまだ残ってるからな。

https://twitter.com/kagiwo/status/237546828990648320
議員が橋下維新に群がるって話もさ、なんか眉唾のように思えてならんのよな。
議員がこぞって そういう流れ作っといて、民主党あたりから ちょこちょこ出ていき、
実際に解散ってなったら、サッと引いちまったりするかもよ。
そもそも、維新からはカネが出るのかどうかも よく分からんのだからさ。

https://twitter.com/kagiwo/status/237547821711101952
なぜかって、明らかなTPP反対派まで、維新に合流とか連携って話が出てるからなんだよね。
維新を利用するつもりでも、
べつの政党で活動して、かぶってる政策だけ協力しますよってパターンのように思えてならない。
我々が思っている以上に、水面下はおかしなことになってるような違和感があるよ。

https://twitter.com/kagiwo/status/237550255401476096
いずれにしても、まだ、誰がダメとか、誰がいいとかって話は少々早いかもな。
明らかにダメな民自公中枢、みんなの維新はともかく。
で、この流れを変えるためには、やはり国会をまた止めたいね。
例の尖閣、竹島問題で紛糾してくれりゃ、それはそれでありがたいけどな。

https://twitter.com/kagiwo/status/237550936862638080
谷垣なんぞまったくアテにならんのは言うまでもないし、
どうせ塩漬けにされてるんだから、もう一回、野党7党で首相問責決議案出しちゃえばいいんじゃねえか?
今度は自公が乗らねえ理由は全く無いだろ。
野田が無視するかどうかなんて関係なく、やれる限りのことやったほうがいいと思うがね。

https://twitter.com/kagiwo/status/237554505993056258
いずれにしても、いまの政治、政局ってのは、本当に化かし合い、騙し合いだなぁ…って印象がある。
逆の言い方をすれば、2009年はそれをあからさまに堂々とやりすぎて、
手の内が見えすぎてたからこそヤラれたんだろうな…とも思う。

https://twitter.com/12koku/status/237555580733104128
あの時点での理想を正直に選挙で訴えたからこそ勝てたのだと思いますけどね。
でも、それはこれまで日本を動かしてきた人たちの許容できるところではなかった。

https://twitter.com/kagiwo/status/237556215121575936
難しいところですよねえ。


2009は やっぱりアレはアレで凄く意味が有ったと思いますよね。
結局にアレが第一歩ですからね。
旗頭を立てる土台は あそこに在る、と思えるのですから。


https://twitter.com/kagiwo/status/237556008367558657
こんな違和感あるのおいらだけかなあ?
だってさ、いまの尖閣、竹島の話はともかくとして、
それ以外の件、マスコミの狙ったほうにすんなり向かいすぎてない?
とくに維新が躍進って話なんだけどさ。
ああいうの見てると、なんか「臭いな」と思うんだよな。

https://twitter.com/Joha_woodcraft/status/237557187055071232
次期総選挙の予想で維新が100〜200というのは殆ど恫喝に近いですよ。
維新ですら そんなこと想像もしていないはずw

https://twitter.com/kagiwo/status/237559171757789184
そりゃそうでしょw 間違いないw


https://twitter.com/kagiwo/status/237558608567623683
国というか、権力を横取りする戦いってのは、
そりゃ一朝一夕にはいかんし、見かけ平和なようで、裏では血も流れてる。
まあ、ぶっちゃけ、おいらは「一線さえ超えなきゃ」国の所有者が美味しい思いしてるのは構わん
と 今でも思ってるけどな。
既に一線など遙かに超えてしまったけどな。

https://twitter.com/KKnagomi/status/237562412440621056
“「改革が足りないから韓国に負けている」という論調に乗るとシバキ加速で死ぬぞ”
こういう見方がお茶の間でできてるか心配。

https://twitter.com/kagiwo/status/237565636056866816
「改革」とは、あなたの財産も仕事も食料も水も社会保障も「ムダ」なので全部を巻き上げて、
ついでに人口も減らして国土もスッキリさせてもらいます
…ってことなのを知らない人多いからねえ…。

https://twitter.com/kagiwo/status/237879508336783361
また国際金融資本が「正義ぶる」ただそれだけのために、日本人が殺されたわけか…。
これで「国際社会」と共に戦うとか、そういう話に持って行こうってことかい…。
シリアにしろ、他の国の「革命」にしろ、そもそも「内戦」ですらないってのにさ。合掌。
http://www.j-cast.com/2012/08/21143514.html

https://twitter.com/kagiwo/status/237882118783500288
言っておくが、シリアのように殺し合いになってないだけで、
日本でも外から変な連中が入り込んで「内戦」やってんだぜ。
政治、経済、情報、インフラなど、あらゆる方向から連中は主権を奪いに来てる。
我々日本国民は、マスコミにダマされて、その敵を「正義」と思い込み、応援してきたというわけ。

https://twitter.com/kagiwo/status/237884411885010944
連中に完璧に制圧されてしまった分かりやすい例の一つが、お隣の韓国だ。
銀行も産業も何もかも が、外からやってきた連中に押さえられてしまい、
もはや大統領とて本人の意志で動くことは全く出来ない。
大多数の日本人が このことに気づかないと、早晩に日本もそうなるがね。

https://twitter.com/nokisitakaeru/status/237883173088923648
パラサイトが和製シロアリを操縦してたんですね?

https://twitter.com/kagiwo/status/237884989042200576
そういうことですな。
日本にいるヤツ含めてパラサイトそのものともいえるし、
外の連中もまとめてシロアリそのものでも間違いじゃないけど…。

https://twitter.com/kagiwo/status/237887262405304321
まともな韓国人の友達も結構いるんで、こんなこと言いたくないのだが、
おいらが「韓国はどうでもいい」と言い続けてるのも、このへんの事情による。
連中が韓国を武器にして日本をどうにかしようとしてるのミエミエだし、むしろアンタッチャブル。
だから、かわいそうで何も言えない時があると…。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/653.html
いよいよ「国民の生活が第一」が党員・サポーターを募集&小沢一郎氏が新タイプの「会員制ブロマガ」発信
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1639.html


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/614.html
20km圏以内で検問してる警官には、100μSv/hは知らされず、大勢の警察が死亡 (突然死症例のまとめ)2012-08-20
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/f32ff39827876cecf0400a2029e4359c
アレだけの線量で まともにマスクも支給させられていないだろうからなぁ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/616.html
とうとう自分の身の回りでも。。。”身内が、10万人に1人という慢性骨髄単球性白血病に” 
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/1d96ec303d8f03aa735245b3bead2f5c


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/617.html
福島だけではなく、茨城も
http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-1313.html



https://twitter.com/kagiwo/status/237772428523237376
TPPは反対だが、すごい前に書いたんだけど、おいら自身はTPP批准になったとしてもどうにかできる。むしろ、海外が中心の人間にとっては、利益につながるかもしれんとも書いた。言いたくないが、そういう立場の人間や、その手下が進めてるのがTPPなのだ。「私益」の観点で見ればすぐわかる。

https://twitter.com/kagiwo/status/237773079013642240
TPPにかぎらず、こういう話が出てきたときは、最初に「誰の利益」になるのか、ざっとでもシミュレーションしてみるべきだと思うよ。母国をただの草刈り場にしてまで、自分の利益を取りたいヤツってのも大勢いるんだよ。ただ、そんなの最終的には自分の利益にならないと、あたくしは思うけどね。

https://twitter.com/kagiwo/status/237774846333964288
以前から、おいらは「究極の私利私欲論」ってのを唱えて、相手にしてくれてる奇特な人さえもドン引きさせてるんだが、自分の利益を突き詰めれば突き詰めるほど、「自分のために」母国が平和で豊かで安定しててもらわないと困るって結論に行き着くんだよ。だから、あくまでも自己都合でTPPには反対。

https://twitter.com/kagiwo/status/237778037087825920
改めてお断りしておくが、あたくしがツイッターとかブログとかで書いてることは、「公益」とか「誰かのため」なんて視点は一切なく、100%本人の私益の実現のため、テメエにとって都合のいい社会に導くためのちっちゃなプロパガンダだ。すべてが主観で利己的で自己都合なので、お間違いなく。


そんな感じでも だいたい合ってる だったら 「ならばよし」 ではないでしょうか?
人の行く道は千差万別だと思いますから。

同じ言葉を使い 同じ言い回しをして 同じ方向しか向かない のでは宗教となってしまいますw
途中までは一緒でも 先の先で道は別れるかも知れませんけど
それはそれで致し方ないというよりも至極に自然な人の道だと思います。
そう言うのが「多神教」だと俺は思うんですよね。


“極東の一諸島で生きる者達の社会共同体へカネを回さない私利私欲な為だけに”同じ言葉を使い
“極東の一諸島で生きる者達の社会共同体へカネを回さない私利私欲な為だけに”同じ言い回しをして
“極東の一諸島で生きる者達の社会共同体へカネを回さない私利私欲な為だけに”同じ方向しか向かない
そういう連中をカルト集団と規定しては
極東の一諸島で社会共同体で生きる俺達は もう少し違った生き方をしていった方が良いんじゃないかなぁ、
という感じの野心を俺は持って行きます。
俺にとっての私利私欲も そういう事です。







posted by 誠 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。