https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2012年10月29日

500万票を持つ1人を殺す も 実際に500万人を殺す も 50人へ影響力を持つ者達を10万人に殺す も、テロという意味では全くに同じ意味である。

体調が悪い。 いつも以上に まとまり が無い、グダグダな更新。

https://twitter.com/ettahinin/status/261833954447998976
石原を うんぬんかんぬん と口に出すよりも #国民の生活が第一 と言うよ。
俺は スルーするに限る。
結局にコレが最善の策だよね、
だけど政治の現場に居る 其の程度な為政者 は その程度な陽動をもすら見分けられない なんだよね。

情報流通の最前線に居る者達なればこそ
 陽動を感じ取れば身構えて 基本に立ち返って戦う
を淡々と繰り返していくだけだ。


https://twitter.com/ryupon_03/status/263258349427109888?
上杉隆
「10年前。沖縄で佐野眞一達とシンポジウムをした際、
  どうやって東電OL事件の被害者を追及したのか?
 と質問したら、
  道玄坂にサンドイッチマンがいて話かけたら、自分がサンドイッチマンになった。
 それで決まりだ と話していたw」

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/259301515267825665
その程度が「ノンフィクション界の大御所」(笑)。
RT @ua8894274 週刊朝日に取材に応じないよう言われたって、他人取材しといてそりゃないだろ。
http://createmedia.blog67.fc2.com/blog-entry-97.html

https://twitter.com/ua8894274/status/259299700543479809
週刊朝日に取材に応じないよう言われたって、他人取材しといてそりゃないだろ。。
@Yu_TERASAWA: まったくお里が知れますなあ(笑)。
RT @conisshow 『週刊朝日』に「取材には応じないよう」言われた【ものかき】


https://twitter.com/mkt5126/status/262930970494255106
1. マイナリが無罪ならば、
まず
 佐野 眞一の本「東電OL殺人事件」は
 “渡辺泰子が娼婦だった”という嘘デマ扇動の流布の為に書かれていた可能性
が指摘されなければならなくなる。
そして
 そのような情報操作をして得をするのは どの辺りの者達だったのか?
が再検証されなければならない。

https://twitter.com/mkt5126/status/262935817545211904
2. 東電OL殺人事件の被害者の渡辺泰子の死体が発見された1997年(平成9年)3月19日、
現場の状況は再検証を含めても解説されている。

プルサーマル計画と地熱発電と東電OL殺害事件 その1 | 憂いの果てに
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-432.html

プルサーマル計画と地熱発電と東電OL殺害事件 その2 ショルダーバッグの取っ手は40kg程度の荷重で千切られていた | 憂いの果てに
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-433.html

プルサーマル計画と地熱発電と東電OL殺害事件 その3 事件発生当日の正午ごろに購入した二個のサラダ | 憂いの果てに
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-434.html

プルサーマル計画と地熱発電と東電OL殺害事件 その4 犯人がおでんに込めた意味 | 憂いの果てに
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-435.html


https://twitter.com/mkt5126/status/262937476279189504
3. マイナリが無罪ならば、
佐野眞一の本「東電OL殺人事件」は“渡辺泰子が娼婦だった”という嘘デマ扇動の流布 でしかないのだから、
むしろ「では何故に“渡辺泰子が娼婦だった”として殺されなければならなかったのか?」と考えていくのが
ごくごく自然な流れである。

https://twitter.com/mkt5126/status/262941670620930048
5. となれば、むしろ何故に 
 このタイミングでゴビンダが無罪となったか?という方が、
俺には極めて不可解に映る。
ニホンジンのコッカのニホンにおける司法は本質的に法治もヘッタクレもなく
単に「最高裁事務総局にとって都合が良いか悪いか」だけが
最も大きな影響力を及ぼすからだ。
もっと言ってしまえば
 宗教右翼カルトなニホンジンのコッカのニホンにとって都合が悪いか否か
だけで動く話のはずだからだ。

その観点へは 方向性は違えども この人も似たような思考をしている。

2012-10-30 八木啓代のひとりごと 検察と裁判所の蜜月の時代は終わるのでしょうか
http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-666.html
既に死刑になってしまった飯塚事件でも、「ネガから元死刑囚と異なるDNA」が発見されたとして再審請求がなされています。
http://mainichi.jp/select/news/20121026k0000m040111000c.html
これがもし、再審で、犯人とされた久間三千年氏が冤罪であったことがわかったら、文字通り、検察と裁判所は取り返しのつかないことをしたことになるでしょう。

そんなにまで、検察の信頼が揺らぎ、また、検察を信頼してきた裁判所にも疑惑の目が向けられるようになっているこの時期、来月11月には12日に小沢一郎氏の控訴審の判決が出るのですが、ここで判決が、今回の虚偽報告書問題にどうコメントするかが見物です。
おそらく、それは、あたくしが代表をつとめさせて頂いている「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」が出した検審申立の議決にも影響してくることと思います。

そして、その前、11月7日には『400万企業が哭いている』の主人公の一人、朝倉亨さんの高裁判決です。前回の控訴審で、もう裁判官がろくに弁護側の話も聞かず、証人尋問さえさせてもらず、わずか15分で終了、という露骨な検察の言い分丸呑みっぷりを見せて下さったのが、10月4日。そりゃないだろうと、朝倉さん支援の会を作ろうという話が出たのがその数日後で、サイトを立ち上げたのが、10月12日。

それから、わずか半月あまりで、なんと、予想を大きく上回って、昨日現在で、述べ126人の方々(個人・法人・団体含む)から2,552,000円に及ぶご支援金と245通の嘆願書を頂きました。
http://asakura.matrix.jp/shien.html
他人事ではない、という思いの企業経営者の方々からの寄付が多いのもありますが、これだけの期間で、これだけ支援の輪が広がったのは、まさにネットの力でございましょう。
そして、短期間での、これだけの熱い善意を裁判所がどう受けとめるか、細い糸かもしれませんが、期待したいと思います。

また、ほぼ同時に立ち上がった、もう1人の主人公、元経営改善コンサルタントの佐藤真言氏の応援サイトも、ネット署名を集めています。こちらはもっと手軽ですので、皆様、ぜひ、ご参加ください。
http://www.supportingsato.com/

数日前、何気にテレビをつけたら、ドラマの中で痴漢冤罪ネタをやっておりました。
ので、つい気になって見てしまったのですが、
要するに、どうやら真犯人ではないのに、痴漢であることを認めたらしい。
それはなぜか、というもの。

まー、大手テレビ局のドラマですので、
要するに、疑われたのを幸いに、その日に痴漢をしていたということにして、
別の重大犯罪のアリバイを作ろうとしてた、というのがオチだったわけですが、あの番組を見ながら、
「真犯人ではないのに、なぜ痴漢であることを認めたかってぇ?
 自白しないと ずうっと出られないぞ って、警察に脅されたからに決まってるじゃん」
とツッコミを入れてしまったのは、きっと、あたくしだけではなかったでしょう。

IPアドレス偽装脅迫事件の件も、なぜ、騙されたのかなんて、問題をすり替えてはいけませんね。
「やっていない人間が、犯人しか知り得ないことをまで自白していた」
ってことが一番大きな問題です。

検察がついに無罪論告をやらざるを得なくなった東電OL殺人事件でのゴビンダさん裁判でも、
なぜ、もっと早く、検察が方向転換できなかったのか。
一審で無罪判決が出たほど、当時の技術ですら、ゴビンダさんが犯人と断定できなかったのに、
控訴審や最高裁で あのような判定になったのか。

そもそも、もし、コビンダさんが、アメリカ人やフランス人なら、
一審無罪であるにもかかわらず、控訴審で有罪になるかもしれないから
というような馬鹿げた理由で勾留するというようなことをしたのか、できたのか。
其の根幹に有る観念論 宗教右翼カルト の本質を説明させる、格好の素材が「東電OL殺人事件」である。

2012年10月30日 なりすまし誤認逮捕は謝罪しても東電OL殺人事件の冤罪には謝るつもりがないらしい
http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-2b7c.html
東電OL殺人事件の再審が結審して、ゴビンダさんの無罪が決定したのはいいけれど、
有罪判決出した二審の裁判官や警察、検察てのは謝罪する気がないようだね。
「今でも彼(マイナリさん)が犯人と確信している」
っていう警察幹部もいるっていうし、
昨日の裁判が終わってからも、
「これまでの捜査や公判に問題はなかった」
ってぬけたぬけとコメントしてるんだから呆れちまう。
捜査に問題があったから冤罪が生まれたんであって、
何の問題もなかったら再審で判決がひっくり返ることもなかったんじゃないの。

ようするに、見込み捜査の典型で、被告に有利な証拠をことごとく隠蔽した結果の醜態なんですね。
つまりは、犯人デッチ上げちゃったたわけで、
それを見抜けなかったっていうより、
警察、検察の言い分を検証することなくデッチ上げに加担した裁判官の罪は相当に重い。
通常は このように考える、だから俺は 何故そのような事が起き続けるのか? を書き続けてきた。

http://www.tokyo-sports.co.jp/blogwriter-watanabe/2857/
東スポ 東電OL殺害事件と福島第1原発事故を結びつけた佐野眞一氏の作家的想像力
渡辺学
08年から 運動部デスク 文化部社会面デスク両部の専門委員。早大卒。
佐野眞一氏の作家的想像力は口にしても
宗教右翼カルトの狂信的恍惚から生まれる想像力へは思考が欠片も及ばない。
随分と素晴らしい頭脳の持ち主なようで。

この様な狭量な範囲での思考しか出来ない宗教右翼カルトの信者や下僕にとって それは性向に等しい。
 言うなれば 救いようのない大馬鹿野郎 か 精神障害か精神疾患に等しい
 もしくは 意図的に演じている
という 性向 である。


https://twitter.com/sihouhappou/status/263290766477099008
正義を持つ人間は弱い、圧倒的に弱い。
己の正義の弁解できない、己の正義の理路を説くことができない、己の正義の道程を説くことができない。
だから、正義を持つ者は弱い。
つーか 強弱に関係なく 単に生態史観的な区分けとして「一神教」と俺は分類だけをする。
でね だからこそ不自然なんだよね、何故に白旗を上げたの? ってね。


https://twitter.com/mkt5126/status/262944975787012096
6. 東電OL殺人事件の再検証とは、
 東電と司法とニホンジンのコッカのニホンと宗主国サマ
 という宗教右翼カルトの構造の本質的な根幹
へ踏み込まざるを得なくなる事を意味する。
権力権威とカネモウケの謀略によって連続大量殺人をも繰り返し続けてきたニホンの本質を晒す事になるからだ。

https://twitter.com/mkt5126/status/262946150204727296
7. 最高裁事務総局にとっては 非常に都合の悪い話になるのは確実となるからこそ
アリバイすらマトモに検証されない無茶苦茶な冤罪でゴビンダは15年も封殺されてきた。
そのような宗教右翼カルトの総本山なキチガイ司法における例証は
まさに「枚挙に暇が無い」という程に膨大な数が存在する
だからこそ 何故に今更このタイミングで「白旗を上げたのか?」 が極めて不可解に思える。

https://twitter.com/mkt5126/status/262948431042080769
8. 情報流通を眺め続けてきた俺からすれば【向こう側】宗教右翼カルトが、
意味も無く こういう事をすることは “絶対に無い” と確信している。
何を目的に わざわざゴビンダを無罪にしたのだろうか? という観点の方が気になって仕方がない。
色々と推察をしてはいるが あえて書かない をしている。
何かへの謀略を狙った餌を撒いている、と邪推してしまう。
しかも 現状は


誠天調書 2012年09月12日: 松下忠洋(国民新党)郵政民営化・金融担当相は 何故に死ななければならなかったのか?
http://mkt5126.seesaa.net/article/292079766.html
 ↓ ↓ ↓
誠天調書 2012年10月18日: 身分や制度では無く 自分が社会全体への責任を負う立場である と定義をすることで、社会全体への倫理を担う。
http://mkt5126.seesaa.net/article/298029615.html
 ↓ ↓ ↓
誠天調書 2012年10月27日: DL刑事罰という治安維持法が実効状態にある現状で 其の強化を目的とした「人権擁護法案」なのだから、石原の特攻をも陽動に利用する情報系 + 法務系の官僚や最高裁事務総局や関連の政治家の動き を考えてしまうよね。
http://mkt5126.seesaa.net/article/299229323.html

露骨に
 法務系を武器としてテロを画策するの官僚や最高裁事務総局や関連の政治家の動き
  と
 情報系で蠢く者達 情報工作と暗殺やテロを実務で生業とする者達の動き
が明確に連動して出てきている。

大臣で有ろうとも平然と謀殺して行くような連中が其処に居る と想定すれば、
この状況下では「何を目的にしてゴビンダが無罪とするのか?」とまで考えないと 必ずに裏を突かれる、
そこまで邪推してしまわないと危険な気がする。
あまりに不自然すぎる。

そういう腑に堕ちない部分こそ 物事の先を見て行く意味が有る、と俺は思ってきたからね。

俺の妄想が マヌケな妄想で終わるのなら 其れで良い。
どのみち俺は 俺の言葉を一文字たりとて信じては駄目だ と何度も何度も言い続けてきたからね。


https://twitter.com/tokaiama/status/262826795240394753
ソープランドを売春容疑で摘発逮捕しはじめた。
過去60年間こんなことはなかった。業界は警察幹部や政治家に多額の献金をしてきた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121029/crm12102912570012-n1.htm 
おそらく性風俗産業を根絶する統一教会の意思が働いているのだろうか。
其れは分からない。
青少年を性的に封鎖し軍国主義に向かわせるのか。
其れを目論む知性の高い連中が こんな事は逆効果でしかない と分からない連中のはずも無い。
つまり 全く違う方向で何かが動いている と考えた方が良いと思う。


https://twitter.com/Bell_Boyd/status/263301592948830208
吉原の人気ソープで大量逮捕 ネットで「何をいまさら」の大疑問 (1/2) : J-CASTニュース http://www.j-cast.com/2012/10/30152028.html
東京・吉原の人気ソープランド8店が売春防止法違反(場所提供業)の疑いで警視庁保安課に摘発され、39人もの大量逮捕者が出たことに、ネット上で疑問が相次いでいる。ソープでは「売春」が事実上黙認されているのに、今さらなぜなのか、ということだ。

摘発されたのは、「浅草11チャンネル」「レタス倶楽部」などで、これらのソープは、格安店として業界でも有名だったようだ。

8店は、風営法の禁止地域が指定される前から営業していたため、その「既得権」が認められていた。09年5月からは、「オレンジグループ」の名で運営会社が店の経営を一括管理するようになったが、運営会社は風営法上の届け出をしていなかった。それが警察に目をつけられたきっかけといい、風営法違反(無届け営業)の疑いでも調べられている。

8店には、ソープ嬢が計634人も在籍しており、10年4月からこれまでに100億円以上を売り上げていた。グループは、吉原でも最大規模とされている。

一方、警察発表が報じられると、ネット上では、その意図をいぶかしがる声が渦巻いた。

オレンジグループのある従業員男性は、取材に対し、こう明かした。
「他店は面白くなく目をつけられやすいとして、『謙虚にやりなさい』と店から指導されていました。コンパニオンの名簿作りもきっちりやり、行政の指導にすぐに対応するなど、かなりまじめにやっていたのに…。なぜ摘発されるのか、分かりません」
摘発後は8店とも営業しておらず、再開はしばらく無理だという。従業員は自宅待機しているが、在籍のコンパニオンは店に荷物を取りに来るなど仕事先を探すようにもなったとしている。

今回の摘発について、警視庁の広報課に聞くと、広報文はお知らせしているが保安課では取材に対応していないと答えた。

売春は違法だが、ソープでは、事実上黙認された状態になっている。今回摘発されたのは、運営会社が無届け営業をしていたからなのだろうか。

この点について、警察庁の広報室では、こう言っている。
「ソープランドでは、売春ではなく、性的サービスをすることになっています。性行為はせず、その前段階までということです。ですから、売春目的で個室を提供すれば、売春防止法違反に問われることになります。そのことに届け出の有無は関係ありません」
此の話は
東電OL殺人事件 や 他のキチガイ司法系における「枚挙に暇が無い」という程に膨大な数が存在するモノと同じく

  ニホンジンのコッカのニホンにおける司法は本質的に法治もヘッタクレもなく
  単に「最高裁事務総局にとって都合が良いか悪いか」だけが
  最も大きな影響力を及ぼすからだ。
  もっと言ってしまえば
   宗教右翼カルトなニホンジンのコッカのニホンにとって都合が悪いか否か
  だけで動く話のはずだからだ
という観点でも見る事が出来るが むしろ状況は 別の方向性への話に繋がっていくように感じる。


https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262577384140705792
警察はカネがすべてです。昔から。
実例は拙著『本当にワルイのは警察』(宝島社)に幾つも挙げてありますから、
怖いもの見たさでどうぞ。
RT @kotakotachandes 金が全てかよって感じですよね。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262476201514369024
自分で勝手に転んで他人を公務執行妨害で逮捕するのが警察官の得意技ですからね。
まともな連中ではありません。
だから「国営暴力団」。
RT @moonlight_1958 公務執行妨害の対象に含めて来るかもしれませんね。

“一神教にして蛮族野蛮人の宗教右翼カルトな「ニホンジンのコッカのニホン」”は
国民の生活が第一 や その他のネットを軸にして繋がっていく者達 の尽力によって
“組織集団としての力”は 僅かながらに弱まっている。

ただし それは 
“一神教にして蛮族野蛮人の宗教右翼カルトな「ニホンジンのコッカのニホン」の組織集団としての力”であり
一神教的なカルトの 厳格な階級序列の統制が弱まった状態 とも言える。

つまり【性向として“蛮族野蛮人の集団”に属する連中 が暴走しやすくなった状態】なのかもしれない。
 個別に勝手に
 其々の集団単位で「一神教で蛮族野蛮人」な連中がが暴走をしやすい状態になった
とも言えるかもしれない。

 ニホンジンのコッカのニホンジン という 一神教の厳格な階級序列 による支配統制の論理
が崩れ始めた故に
 蛮族野蛮人の 自分達だけが美味しいカネモウケを大量虐殺と民族浄化をしても続ける
 よって 宗主国サマ や ニホンジンのコッカのニホン への上納は減る
だけの話になっているように思える。

その象徴的なモノが 警察 という国営暴力団の動きに思える。
まさに 無秩序そのもの カネモウケの為だけに動く存在 へ突き進んでいる。



https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/263131039453569024
最近の この手のニュース。
警察が各学校に「いじめ対策」と称して、大量の天下りを送り込む布石と見ています。

RT @crusing21 いじめが強要容疑で逮捕される。警察が積極的に刑事事件化に乗り出したようだ。
−−裸画像メール:撮影の中2同級生4人を強要容疑で逮捕へ(毎日jp)


2012年10月29日 “田村淳VS警察”
http://www.koikatsu-news.com/news_aS8WgMRYFo.html

ロンドンブーツ1号2号の田村淳(38)だった。

その一部始終を収められた動画が、ネットに生配信されるという事態だが、
どうやら本人が撮影したものらしい。

事の発端は、淳自身が、ボーカルを務めているロックバンド「jealkb(ジュアルケービー)」の
ライブPRで、都内の路上で、スタッフらとともに自らチケットを販売した時だった。
そして淳は、この様子を動画サービス「ツイキャス」を通じ、インターネット上で生配信していた。

しかし、男女2人組の警察官が、淳らの車を駐車違反で取り締まるとともに、
動画配信も「道路の許可は?」と止めさせようとしたところから事件が、始まった。

この一連の流れに淳は、カチンときた様子で、
「パソコンの生配信なんですけど、許可はいるんですか?
 生配信は許可取りなさいって言われてないですよ?」
と反論した。

すかさず険悪な雰囲気を見かねた男性警官が、
「テレビ出られている方ですからね、周りの目があるので……」
となだめようとするが、この一言が淳の「逆鱗」に触れてしまったという。

「テレビに出ているから何なんですか!? 芸能人だから、僕普通の生活しちゃダメなんですか?
 それは職業差別でしょう! 俺、町も歩けないし生配信もできないんですか?」
とすかさず反論。(引用部分 J-CASTニュースより)
さらに口論は続くが、あまりのヒートアップぶりに男性警官は圧倒されてしまい、
画面からフェードアウトした。
続いて女性警官とも口論は続き、
最後は、警官側が動画に映りこむことを拒絶して、「バトル」は幕をとじた。

結局、動画の生配信の件は、現在取り締まるルールがないという結論に至ったようだ。
また、淳と同伴していた男性の車は、駐車違反で切符をきられたようだ。

確かに、はっきりしたルールも分からずに、作業を止めさせることには違和感を感じる。
映画などの場合は、撮影に道路の使用許可を申請しなればならないが、
パソコンの生配信の場合は、現時点では、許可がいらないということになりそうだ。

尚、現在一部始終を収めた動画は、パスワードがなければ見られない状態になっており、
YouTubeにアップされていた動画も削除されている。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262413283556999168
とりあえず冒頭部分を見ましたが、警察官が撮影をやめさせようとするのがムカつきますね。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262444908080660480
昔から警察官は写真を撮られるのを嫌がります。
「私にも肖像権がある」とのたまう警察官が多いんですが、
「撮影の道路使用許可(交通安全協会の利権)をとったのか」
「私は公人だから」
と のたまう警察官は初めて見ました。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262451921175076864
そもそも
 駐車禁止の道路にパーキングメーターを設置し、カネを払えば駐車違反を見逃す
という制度がおかしい。
しかも、そのカネは警察最大の天下り団体「交通安全協会」へ。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262455893457780737
その理屈だと、
 我々が公道で取材したり、撮影・生配信したりすることも取り締まられる
ことになります。
RT @craft_box これは田村淳を庇う気にはなれない。
車道だろ?駐禁だけじゃなく、車道を使って生配信や営業活動して「何が悪いか分からない」って非常識。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262457239988748288
我々が公道で取材するのだって、「営業行為」ですよ。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262462268372029440
田村淳さんは警察官から文句をつけられても、警察官の顔を撮影し続けるべきでしたね。
一般市民だって、このぐらいできるんですから
http://www.youtube.com/watch?v=q9VgGF5ENz0
RT @craft_box 僕は、生配信をしている事を批判しているわけじゃない

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262474564024553472
公人は公務中でなくても肖像権がない場合があります。
今の世の趨勢だと、「警察官無断撮影・録音禁止法」とかいうのが制定されそうですね。
RT @lautrea 公人が公務中なら肖像権を訴える権利はないと思いますね。
そもそも肖像権侵害という犯罪は日本の法律にあるのでしょうか?

https://twitter.com/_nigori_/status/262473648928067584
田村淳さんの行為は
東京都道路交通規則の第18条第一項第(4)、(6)、(8)の各号に違反している可能性があるので、
警職法第二条に基づいて職質する権限が警察官には与えられていますから、
あの警察官の行為は問題ないですよね。説明不足は否めませんが。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262475506409152513
ずいぶんお詳しいんですね(笑)。
私は、そもそも警察が公道上の営業行為を取り締まること自体に反対です。

https://twitter.com/_nigori_/status/262487385026207744
妥協の産物として、正常の範囲内だと思いますよ。一切の駐車を認めないならば、
商店の搬入に支障をきたしたり、買い物にも支障がありますから、正常な経済活動が妨げられます。
コレだけでも相当に アレ な人の言い方ですが
なお、お金の使い道とパーキングメーター制度は別物であり、切り離して考えるべきものです。
わはwwwww お前は何を言ってるんだwwwww

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262489988606865408
あなたが得意そうだから質問しますが、
パーキングメーターにカネを払うと、なぜ駐車違反の違法性が阻却されるんですか?

https://twitter.com/_nigori_/status/262491964820299777
国民の代表である国会議員が国会でそう決めたから(笑)。
銃の所持どころか車の運転すらお金を払って許可を受け、禁止行為を解除してもらってますよ。
特攻はウツクシイ となる言い回しな訳だ

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262492997273407488
その程度のことしか言えませんよね(笑)。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262517010683002881
え?その程度だろうが何だろうが、国会や都道府県議会で決まった法令なら、守るのが原則ですよ。
テロリストじゃないのだから。
ただ、前に書いたように憲法論争や法哲学とかなら別です。あなたも公道でビラでも…
なんだ 単なる救いようのない大馬鹿野郎 か 重度の精神疾患を抱えたパラノイア だったかw
おそらく当人は 法律にも詳しいエリート(笑) とか思ってるんでしょうね。


https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262517010683002881
あなたの「程度」が分かりましたので、もうけっこうです。

https://twitter.com/_nigori_/status/262504795099766784
ラジオだろうと、DVDだろうと、インターネットの生配信だろうと関係ない。
撮影行為自体が問題なのだから。
随分と頭の弱い工作員だな。

なるほど 徹底的に情報統制が素晴らしい と言いだすのが今の工作員の仕事なのですね。
詭弁詐術を使うけど 何故か簡単に「その程度」を晒す その割に不思議な法律への詳しさを持つ
これ 後ろに誰か居る と考えないと不自然だわな。
言い換えれば、そういう指示が出ていた しかも具体的に、という見方も出来る。

皇道派も統制派も その口実でしかない
 上から下までがテメェのカネモウケが第一をする を優先し始める
其の口からは 己が免罪の為だけに宗教右翼カルトの教条を呪文のように唱え続けられる。
どこから どう見ても バカジャネーノ な話なんだが、
こういう観点で話す者は 他に居ない。



https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262488833705246720
田村淳さんの行動が非常識とは全然に思えません。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262557275233873921
同様の勘違いをしたという話は過去にいくつか聞きました。
特にパーキングチケットは分かりにくいですね。
RT @hapi_biz はじめてパーキングメーターを使用した時、後払いと勘違いしていて違反切符きられた

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262697822992863232
反則金は多い年で1000億円が予算化され、それを徴収するため、ノルマもあり。
詳細は拙著『本当にワルイのは警察』(宝島社)で。
RT @GermanShigeta 原付で第二レーン走ると、それだけで通行区分違反切られるのに。
左端にコインパ作られたらどうしろと?(実際に切符切られた)


https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262696462369030144
公務執行中の公務員を撮影することは何ら問題ありません。
ネットに晒すのも同様。
警察官が正しいことをしていれば、彼ら彼女らが文句を言う筋合いもありません。
RT @menchi32 警察や検察は職務上逆恨みされやすいので顔を晒したくないと思いますね。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262700085207511040
警察と同様に自分も応援を呼べばいいのです。
RT @tamtam_ps23 実際は写真撮影するとパトカー非常配備されて警官二桁に取り囲まれるけどね。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262731933459550208
ユーチューブで「職務質問」と検索してみよう!

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262736218100477952
自分のヘタレぶりに気づくかもしれません。
RT @marwankeizoAbe それを検索してどうしろと?

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262734813612609536
反則金は何処へ行くのかも注目。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262735199627001857
公務執行中の警察官は顔を撮影しても何の問題もありません。
ただ任意同行で警察署に行く のは止めたほうが良いです。
RT @Ryoko108 「任意同行」を求められた際、警察署まで行く過程は録画可能でしょ?
「わたしの趣味です」とか言っちゃえば。
相手の顔さえ移さなければイイと思うんだけど。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262739699284721664
私、全然、そう思わないんです。
RT @kechadon 日本は法治国家。法律で決められたことは遵守するのが日本国民の義務。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262751747632660482
法律って政治家や役人がつくるんですから、
連中にとって都合がいいものしかできるわけないじゃないですか。
RT @yuugekisen 法は守るべきだが悪法は、守る必要なし!

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262761931708973057
警察官は物凄い権限を持っていますから、
あなたが「警察官が逆恨みされたら、どうしよう」などと考える必要は全くありません。
RT @menchi32 警察からの明らかに逆恨みで 私的に制裁してやろう という行為は、
法的に問題なくても批判されて当たり前。
倫理や常識の領域の話です。
其処まで突き抜けて言っちゃうのねw 流石の俺も其処まで言えないw

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262791557495783424
くだらない心配をしているヒマがあったら、
どうしたら警察被害がなくなるかを真面目に考えるべきでしょう。
RT @menchi32 現に逆恨みでネットに晒されている以上、心配せざるを得ません。
公務中は顔を付け替えて別人になれるなら ともかく。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262775966508646400
みんなが勇気を出してやればいいことですし、
それを示した意味でも今回の田村淳さんの動画公開は意味があったと思います。
動画は削除されたようですが
RT @yuugekisen 地道にさまざまな圧力をかけるしかないのかな
・・・その一つがネットに違法な職質の動画を上げることだと思います。
ヘタレな俺は 俺の出来る範囲で頑張るよ。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262997489592967168
世の中、「悪法も法なり」としたり顔で思考停止しているバカが多いからです。
RT @mashinmezono なんで決めた過程も必要性も分からん法律に従わなきゃならないのか。
私も最近は疑問に思う。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262998304403640323
「手数料と会費で○○○○円になります」と はじめから合計金額を請求する窓口もあります。
へぇwwwwww 極悪非道の詐欺じゃん。
RT @kids51 運転免許更新時の「交通安全協会費お願いしてます」も詐欺的。
もちろん拒否してますが

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/263098707573100544
「会費」だと、
「会員の特典は?」「いつ総会を開くの? 出席したい」「収支報告書を見せて」
と突っ込む国民が増えてきたので、「協力費」に名前を変えたという経緯があります。
RT @nypd_y 協力費を断った
RT @kids51 運転免許更新時の「交通安全協会費お願いしてます」
息を吐くように嘘デマ扇動を吐き続ける 死ぬまで吐き続ける、その性向は治らない。


国粋主義的民族主義なニホンジンのコッカのニホン とか言うカルトの教条の如きにマヌケな話
をもすら肯定しまくる
 救いようのない大馬鹿野郎 や 重度の精神疾患を抱えるパラノイア
は、
所詮に己が 小銭なだけのカネモウケをすら満足に否定できない小物 である事をファビョって晒す事が多い。

其れは「性向」つまり 性格 や 生理的な行動 に根ざす部分でもあるので 知性の高低は関係が無い。

一神教で蛮族野蛮人なカルトの厳格な階級序列が優先される事態の場合
カネモウケは上納の姿を強く取る傾向になるが、
一神教の教条主義が崩れ 厳格な階級序列が維持できなくなると
蛮族野蛮人は カルトの教条を更にカネモウケの口実に利用するだけになるから
上納のカネの流れは分化して細分化される。

警察が警察の中だけのカネモウケを より強化している傾向は
千葉県警の交通化の動きを見ていると露骨に分かる、
公道上での集団リンチを加えての一般民衆への凌辱掠奪強盗は 更に苛烈を極めている。

千葉県千葉市美浜区の一角で
非常に見晴らしの良い交通量の少なく長い直線だけの公道の速度規制40km/hに不思議にされている場所で
普通の運転手でも60km/h〜を出さないと むしろ遅すぎて後続に対して危険な場所で
カネモウケの為ならば30人近くを集結させて
今日も猛烈な集団リンチを加えての略奪を嬉々として行い続けていた。

ものすごい台数の警察車両が集結し
キチガイ沙汰としか思えない集団リンチによる一般民衆からの掠奪を加え続け
何人もの警察官が その周囲を威嚇するように固め睨みを利かせ続けていた。
その光景は 異様に極まりない と言いきってしまうしかなかった。


警察というニホンジンのコッカのニホンの雇う暴力団は 上部構造側からの抑制が弱体化している事を契機に
・自分達の美味しい生活の為だけのカネモウケへの暴走を加速させている
・その為の 更なる天下り先の確保と構築 だけに、如何なる手段をも厭わなくなっている
をしているようにしか見えなくなっている。

この傾向は おそらく
ニホンジンのコッカのニホンに属する下部構造側の集団の者達の全てへ いずれ大きく波及して行くだろう。

当り前だ。

自民党政権は一貫して官僚機構の強化を自分達の権力強化に利用し続けてきて
鳩山兄政権は その頚木を外そうとして挑み 敗れたが
挑み続ける者達の数はネットを通じて増え続ける一方となった。
その きっかけ を作ったとして考えれば あながち無駄ではなかった。

よって
 行政府の官僚機構の強化 と 立法府の権力強化 を分断する
と言う御題目だけ唱えながら 実態は全く何も出来ない菅政権そして野田政権 は
官僚機構の制御を完全に失敗し それどころか野放しにしてしまったのだから、
まず武装集団が先に暴走をし始めただけの話になる。

ニホングン自衛隊は 下部構造側の制限が厳しいので暴走しにくいが
おそらく上部構造側の暴走は 司法側の警察よりも惨い可能性が高いと踏んでいる。
それが 尖閣の話の周辺部 と俺は読んでいる。

財務省の暴走とは 消費税増税 へと結びつく。
法務系と司法官僚の暴走とは 各種ネット規制 へと繋がる。
文科省や経産相の暴走とは 原発が止まらない になる。

菅政権と野田政権の無能を支えるだけだった者達は もはや言い訳も出来ないのだが
此れを自民党政権に近い者達が批判できる立ち位置には無い、
テメェらが撒いた種でしかないのだから。


https://twitter.com/ompfarm/status/263297879769231360
日本の議員制度は根本から見直すべき。民意を代議で代表する過程で、民意よりも代議が優先してしまう。選挙に金がかかり、代議士はいつの間にか先生になってしまう。数を減らせば先生は「大先生」になるだけ。議員数を増やして、議員報酬をボランティアに近い水準に減らさねば。もう、先生はいらない。

https://twitter.com/kiraramaron/status/263300356765794305
以前から考えているのですが、政党助成金は廃止すべき!ただし別の支給を出すべき。
落選議員も含め、
選挙の得票数に応じて支給する「政治活動補助金」に変えた方がいい
と思います。
党議拘束も効かなくなりますし。
二大政党制のデメリットをなくすには「党議拘束はしない」…小沢氏は解っています。

なるほど 良い感じですね。

行政府側の持つ権限と資金力との差異が多き過ぎるので
迂闊に立法府側のカネの流れを細くするだけは 更なるカウンターを受ける可能性の方が高い。

資金力の面からしても行政府側の力が大きすぎるので 立法府側が容赦なく抑えつけられている構図
が有る以上は、あまりに危険な話に思える。

こういう方向性の話にした方が良いかと思う、
 官僚の報酬に当たる天下り先などの特別会計へ徹底的に踏み込む (行政府の力を弱める)
  と
 議員数を増やす 議員報酬を増やす (立法府の力を増やす)
を如何に上手にして行くか とね。


鳩山兄政権の方向性の
 単純に頭を押さえて上から改革をして行く
が出来れば手っとり早いんだけど 中々に そう上手くはいかない。
敵が一本化されていれば戦いやすいんだけど あまりに強力になりすぎている というのが
むしろ 鳩山兄政権をも含めた民主党政権によって分かった事 でもある。

となれば 敵を分断して個別に叩いて行く という方向性も悪くは無い。
難しそうだけどw

さて 敵を知り己を知れば百戦をして危うからず と昔の人が言ったように
色々と知って行く 色々と考えて行く をするしかないよね 結局は。
だから 現状の状況を把握する というのもまた必要かと思うんだよね。



<東電OL事件>無罪が確定したマイナリさんの15年に及ぶ戦い - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2135148715521592101


一神教における役職(肩書)は身分の上下を意味するが、多神教では役割を意味する。
なので一神教からすれば社会的地位が上がるのは全てにおいての身分が上がるのと同意だが、
多神教では社会的責任(権限)の増加という意味となる。
同じ言葉でも根本的に違うということを踏まえておく必要がある。


https://twitter.com/sea_of_memory/status/262193935387074561
小沢氏
「特別会計とそれに関連する特殊法人、独立行政法人、
 それに付随する認可法人は原則として民営化もしくは全廃すべき。
 そこで生活してる人達を無視してはできないが、丁寧にやっていけばできる」
国民の生活が第一 小沢一郎代​表に全て聞きます〜主な政策と​政権奪還の戦略〜ニコニコ動画



民主党は、年次改革要望書廃止に反発したアメリカに潰された!? - 日刊サイゾー 小泉俊明・衆議院議員(元民主党副幹事長、減税日本幹事長 茨城3区)
http://www.cyzo.com/2012/10/post_11772.html



<テント日誌 10/26(金)――経産省前テントひろば 412日目> | 福島原発事故緊急会議 情報共同デスク
http://2011shinsai.info/node/3043
10月26日(金) 晴れ
 マスメディアは昨日から石原のことで大騒ぎしている。「中国と戦争をしたい。戦争をできる国にしたい。」ということだけが生き甲斐のような暴走老人の猿芝居に、マスメディアの騒ぎ振りには本当に辟易させられる。苦々しい気分でテントに出かけた。
テントの前では既にあおぞら放送の準備が進んでいた。開始時刻間際に、急遽お願いした本日の国会議員の姫井由美子議員(国民の生活が第一)が到着。以前から「徐々に原発依存を減らしていく」と言っておられて、即時廃止というテントの主張とは一定の隔たりがある。それでもテントTVに出演された潔さには敬意を表したい。今日のインタビューでもこの溝は残されたままであった。
しかし原発輸出については、ヨルダンの人々が断固拒否した態度に教えられて、以前は承認していた自身の誤りを認め考えを改め、今は反対であると率直に表明された時、ギャラリーからは拍手が起こった。

「福島から世界へ」で黒田節子さんがチェルノブイリ視察報告をおこなった。第2世代の子ども達に被曝の影響が出ていること、チェルノブイリではみんな避難させられたがそれでもこの現実であり、翻って日本では、国と県によって高線量地域に連れ戻され押し込められていることを強く訴えた。尚、この報告会は11月29日(木)、スペースたんぽぽで予定されている。

「反原発でいこう」のコーナーは、たんぽぽ舎の柳田さんが、2週間後に迫った「再稼働阻止全国ネットワーク」結成集会に向けて、その目的や結成への経過や、当面の課題等について語り、安在さんが世界の脱原発運動についての紹介をおこなった。
通りすがりの人も多士済々で、様々な行動のあり方と運動への思いを聞くことができた。(放送終了後はアーカイブで見られます。アーカイブのアドレスはhttp://www.ustream.tv/recorded/26273961。)

放送終了時はもうすっかり暗くなっていたが、テントの前には次々と遠方の顔見知りの女性たちが現れてくる。今日は女の一票一揆の集まりがあったようだ。いろいろと立ち話をしていると、テントの前で幼い子どもたちがライトを振りながら、「原発反対!子どもを守れ!」と盛んに叫んでいる。
実は、今日母子避難されているママネットの人たちが、子ども連れではじめて官邸前から国会周辺を一回りし、テントへとやってこられたそうだ。お馴染みの山羊の車がやってきて、子どもたちは山羊に触れたり、小さな荷台に乗って山羊に引かれたりと、大喜び。
増子さんは、今日はテントで楽しく過ごせた、今後も集まりや情報発信の場として使わせてもらえないか・・・と。勿論大歓迎。テントはそういうことのためにあるのだから。
昨日の日誌でも紹介した「福島原発事故と女たち――出会いをつなぐ」は、第2テントの前で発売されていたが、持参されたものは完売となった。そして福島原発告訴・第2次告訴は締め切り間近とあって、テントの前の説明&申込所で次々と登録されていく。
いつまでも賑わったテントであったが、帰路につく福島の人たちを見送り、また帰っていくママネットの子どもたちを見送りして、帰路についた。


https://twitter.com/hyodo_masatoshi/status/263092808099954688
小沢一郎が過去の原発問題への取り組みに対して反省の弁。
反福島エートス・プロジェクトの皆さん、福島で様々な位置で闘っている皆さん、
小沢は強力な新しい味方です。
10年と期限を切って、脱原発を主張している政党は、国民の生活が第一だけです。
http://blog.goo.ne.jp/kawakamimitsue/e/14e48759274ba4023f03e7bea86f580b


https://twitter.com/ettahinin/status/262699628770779138
児童ポルノ法案 だ 非実在青少年 だぁ云う前に
現在ある児童相談所の効果的運用 を検討する方が先だと思うが #人権委員会 もそうだろ



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/895.html
週刊朝日の小沢一郎氏の記事。2012.10.29
ーもし野田さんが臨時国会で辞めて新首相が誕生した場合、もともと同じ党として、協力する可能性はあるんでしょうか。

いや、ありえないですよ。消費増税もやめる、原発も10年でやめる、というのなら別でしょうが。

ー10月10日夜、民主党の輿石東幹事長(76)が、鳩山由紀夫元首相(65)と会談した際、「小沢さんに協力を求めたい」と言っていたといいます。

なにを協力するんですか? 連絡も全然ないですよ。鳩さんもいつだったか。「近いうちに行きますから」なんて言っていたけど、その後うんともすんともない。輿石さんもないし。それで僕が知らないところで、何だかんだと言われるのだから、困るんですけどね。

しかし、どうする気なんですかねえ。わかりませんね。自公もその時々で態度が違いますが、もし本気で強硬に出るならば、臨時国会自体が容易じゃない。我々は審議拒否するつもりはないですが、野党第1党、第3党が出てこないとなれば、民主党と一緒になって協力するというわけにはいかないですからね。


ー小沢さんは、選挙は早いほうがいいという考えですか。

早ければ早いで、協力関係を早めなきゃいけないということになるし、時間があれば徐々にやれるし。どちらにしても、臨機応変、その場でやる以外にないですね。

ー確かに、福島原発の事故を抱える日本とドイツとでは、状況がまったく逆ですね。

ドイツでは、チェルノブイリ事故をきっかけに脱原発の議論が始まり、福島原発の事故で「もう原発はダメだ」と一致した。それで、いま原発に代わる再生可能エネルギーの開発に力を尽くしているんです。現地の議員さんたちに「(日本で)期限を区切り、原発ゼロを主張している政党は私どもだけです」と言ったら、不思議そうな、怪冴そうな顔をしていました。

日本の場合、原発がらみの、政官業の癒着構造が強すぎるんです。ドイツでも、電力会社を中心にした経済界との癒着めいたものがあるらしいけど、福島の事故で全員一致して原発を止めることにしたという。

対して日本は、既得権益を守ろうとする勢力が、あまりにも強すぎる。民主党政権そのものが原発推進ですしね。結局、大飯原発(福井)の再稼働もするし、大間原発(青森)の工事再開もOKでしょ。多くの国民が我々の主張に賛成してくれるだろうと思っています。

ー原発維持派は、日本とドイツとではエネルギーをめぐる環境が違うと主張しています。

まったくもって″ため″にする議論ですね。日本の推進派は、「ドイツはフランスから電気を買えば済むからできるんだ」と主張しています。でも、ドイツは再生可能・代替エネルギーで、常に消費電力より多くの電力を発電しています。いわば電力を売ってる側です。

日本は、そのドイツよりはるかに可能性が高いですよ。まず第一に、今夏は記録的猛暑でしたが、東京電力は一基の原発も稼働してないのに、何の問題もなかった。

ドイツ連邦議会の環境委員会の議員が。
「日本は海岸線が全部海だし、風力もいい。太陽光はドイツよりはるかに恵まれている。地震が多くて大変だけども、地熱発電ができるし、ずっとやりやすい」
と言っていたけれど、そのとおりです。

そもそも、日本で言われる「原発のコストは安い」というのは、単なる宣伝文句です。原子炉を造る初期投資しかコストに入っていない。高レベルの放射性廃棄物の処理はどうするのか。そして、40年後に廃炉になったとき、コストはどうするの? ましてや事故が起きたら、安いどころの騒ぎじゃない。50兆円、100兆円というカネをつぎ込む話になる。

ー小沢さんの地元岩手でも地熱発電をやってますね。

ちょっとだけですけどね。日本は、新エネルギーの開発に全然力を入れてこなかったけれど、本気でやる気になればできる話です。

ー国民の意識も変わってきました。官邸前では金曜日の脱原発デモが続いています。

日本人はおとなしい民族だけど、最近は自ら意思表示をするようになった。さらに広げていくため、国民の声を相当掘り下げていかないといけないですね。

ーどう戦略的に支持を集めていくのですか。

日本は大手マスコミがどちらかというと推進派だから、非常にやりにくい。地道な活動と同時に、僕はやはり、インターネットだと思います。

ネットを媒介に呼びかけていくというのは大きい。選挙も、次はネット中心になるかもしれない。デモだって、ネットで呼びかけているわけでしよ。それで集まるんですから。

やはり自分たちの命や暮らしのことだから、みんな身につまされてくるんですよ。ネットで何万人もの人が集まるというのは、日本では珍しいこと。国民自身が、真剣に深刻に考え始めているということじゃないでしょうか。

−政府は「2030年代に原発稼働ゼロ」の目標を掲げる一方で、原発輸出はやめないという二枚舌。しかも、原発事故はまったく収束していません。

国民は、よく見ていると思いますよ。政府は原発再稼働どころか、建設再開も容認する。まるっきりの嘘っぱちです。

東京電力の発表では、福島第一原発からはいまも毎日、2億4千万Bq/hの放射性物質が放出されています。出てないと言い張っていましたが、あれだけ壊れたのだから、出るに決まっている。福島の人も、知らないうちに被曝しているかもしれない。目に見えないのだから、恐ろしい話です。我々のように年取った人間にはなんてことないけども、若い人は気をつけないといけません。

よその国がすごく心配しているというのに、日本では政府をはじめ、事実をすべて隠蔽して「もう大丈夫」という雰囲気を醸し出している。これは非常に危ないと思います。これも、すべては次の選挙で国民が判断することです。

ー最後に、陸山会事件の高裁判決が、11月12日にようやく出ますね。

社会の最後のよりどころは、司法です。僕の場合、何の証拠もなく強制捜査の対象にされ、この3年半、いろいろな意味で制約を受けた。総選挙の半年前に、野党第1党の党首を何の根拠もなく強制捜査したわけですから、これは民主主義に対する冒涜であり、権力の乱用です。

国会議員も、国民も、その点をもっと考えないといけない。しかも最終的には、検察の捜査報告書という「公文書」を捏造してまで起訴したわけだから、まさに官憲が権力を乱用してそういうことをやったのです。

せめて最後のよりどころ、砦である司法で、公正な判断をしてもらいたいと思っています。一審で無罪の判断をいただきましたが、今回も高裁で正しい、公正な判決が出るように期待しています。(以上) 


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/903.html
生活・小沢代表 「原発に依存してしまった」 自民党時代を反省 2012年10月29日 (田中龍作ジャーナル)
http://tanakaryusaku.jp/2012/10/0005472

小沢氏は福島の事故が起きる前から「原発は過渡期のエネルギー」と話していた。
2011年1月(事故の2ヵ月前)、
フリー記者と赤坂の居酒屋(割り勘)で論議した時のことだ。
理由として「核廃棄物の捨て場がない」ことを挙げていた。

「僕はねえ、科学技術庁(文科省の前身)の政務次官(1975年〜76年)をやった時に
 原発のことを調べたんだけど、こりゃ問題だと思ったね」。
熱燗をちびりちびりとやりながら首を傾げて話していた小沢氏を思いだす。
繰り返すが「3・11」の前である。

http://tanakaryusaku.jp/wp-content/uploads/48e718252930b69e0f1d4af385097ce4.jpg
小沢氏はフリー記者らと割り勘で飲みながら、政治論議に花を咲かせた。
=2011年1月、赤坂。写真:田中撮影=

小沢代表は25日、都内のホテルで開かれた結党パーティーの挨拶で、福島原発事故について触れ、
「自然エネルギーへの取り組みが遅れたことを反省しなければならない」
と述べていた。

小沢氏は原発を推進した自民党で長く要職を務めた。このことを含めた反省なのか?
筆者は小沢代表に質問した。
小沢氏は
「(原発の危険性が)認識としてあった。
 だが結果として依存してしまったことを反省しなければならない。
 今後しっかりやってゆく」
と答えた。

政治家が国の根幹をなし、しかも自らが関わった政策について自己批判するのは極めて稀だ。

小沢氏は自民党時代、東電の平岩外四会長(当時)と親交があったことが指摘されている。
だが、過去の失政に口をつぐむ政治家ばかりのなか、
失政を反省し、脱原発を政策の柱に掲げたことは評価できる。

この日の記者会見では、「生活」が「大地(鈴木宗男代表)」の支援を受けて
北海道8区で候補者を擁立することも明らかになった。
北海道新聞によれば、候補者は小沢氏の元秘書だ。
北海道8区は、建設工事再開が決まった大間原発の対岸にあたる函館市、北斗市から成る。
脱原発を政策の柱に掲げる「生活」の選挙戦が早くもスタートしたようだ。


小沢代表は今国会で内閣不信任案が出れば同調する方針であることも明らかにした。
クラブ詰記者の質問に答えたもので、小沢氏は次のように述べた――

「3年前の選挙で掲げた政策・理念とは今の民主党はあまりも違い過ぎており、国民の支持を失っている。
 国民に約束したことをやろうという真摯な態度で政治を行っていれば、
 このような支持離れは起きなかった。
 私どもは前の国会でも不信任案を出している。
 今、不信任案を否定する状況にはなっていない」。

民主党からは、きょうまた2人が離党した。
あと6人離党すれば、過半数を割り込む。離党予備軍は10人前後いるものと見られている。
不信任案が提出されれば、成立する可能性があるのだ。

野田政権はどっぷりと危険水域に浸っているのだが、
新聞・テレビの論調からは「不信任案」可決の現実味が伝わってこない。
ある新聞は、
「選挙に向けた準備が整っていない『生活(衆院37議席)』が、不信任案に同調しないものとみられる」
と“迷分析”している。

記者クラブメディアは、次期政権が「自民・民主・公明の連立」となることを望んでいるのである。
談合できるからだ。
「生活」を意図的に小さく扱うのは、
もし「生活」が核となった政権ができれば、
「政・官・マスコミ」による利権のトライアングルが崩れるからだろう。



http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/558.html
柏市など東葛地区の乳幼児16人中8人から「末梢血リンパ異常」。検査医師は子どもの避難を勧告 (秋場龍一)
http://akiba1.blogspot.com/2012/03/8.html


http://www.asyura2.com/12/genpatu28/msg/337.html
ネステレンコ氏はベラルーシで事故後にどのような活動をしてきたのかを振り返った。

「ベラルーシでは国の発表したデータは誰も信用していませんでしたから、最初にすべきこととして、個人が使える線量計を作らねばなりませんでした」

国の言うことは信用できないという構図は、日本と一緒だ。

「次に行なったことは、食品を測定できる『放射能地域センター』を学校などに設置し、各家庭から食品を持っていって測定できる体制をつくりました。また、測定だけでなく、どう調理すればいいかを指導するようにしました」

日本では、個人が自由に食品検査をするまでには至っていない。

「さらに、ホールボディカウンターで人体の測定を始めました。45万人の子供たちの体内被曝を測定した結果、子供たちの体内に放射能が蓄積されていることがわかりました。では、蓄積された放射能を減らすためにどうすればいいのか。われわれは放射能を体内で吸着する吸着剤を対策法として考えました。研究の結果、『ビタペクト』という吸着剤を開発し、これまで130万人以上にビタペクトを提供してきましたが、それを飲むことで子供たちの体内被曝量が減るという大変よい結果が得られています」

ビタペクトの主要成分であるペクチンは、体内でセシウムと結合し、さらに人体の代謝の働きをよくするため、セシウムを体外に排出していく作用があるという。

子供の被曝を避けながら、住民が放射能汚染のなかで生活していくためのこうした活動だが、ベラルーシ政府はまったく協力的ではなかったという。そうした経験からか、ネステレンコ氏は日本政府についても痛烈に批判する。

「日本は(避難区域の放射線量基準を)年間20ミリシーベルトとしていますが、これは国家による自国民に対する犯罪行為だと思います。20ミリシーベルトであれば国家にとって都合がいい。なぜなら、『20ミリシーベルトまでは安全』と言っておけば、対策をしなくて済むからです」

そして、彼は今、福島が置かれた状況について語り出した。

「将来、福島でどのような病気が増えるのか、また病気の子供が増えるのかといえば、残念ですが、病気の人が増えると思います。ベラルーシでは低量の汚染地域でも重病の患者が多く出ています。子供の甲状腺がんについて、ベラルーシは悲劇的な状況だというしかありません。低量であっても、放射能は体内に入ると遺伝子に大きな影響を与え、精子の一部や生殖器の一部が壊れると、それが子供にも遺伝し、さらには孫に影響が出る場合もある。しかし、このような予測を言うことは、『大丈夫ですよ、何も危険なことは起こりませんよ』と言うよりはいいのではないでしょうか」

福島県内では「放射能は安全だ」と声を上げる人たちも大勢いる。講演の会場に来ていた福島市内在住の主婦もこう語る。

「福島では『放射能は安全』『ここに住んでも大丈夫です』と言われているので、たまにこういう厳しいお話を聞かないと、自分がどう思っていいのか不明確になってしまうんですね。今日は、放射能は人体へ悪影響を及ぼすということの確認のためにも来ています」

ネステレンコ氏はチェルノブイリで得た経験をすべて投入し、福島の未来のために協力したいと語るが、そこには壁があるという。

「現在、福島原発事故について明らかになっている情報が、言ってみれば氷山の一角で、真実が水の中に隠れているからです」

福島は真実を待っている。


https://twitter.com/ohisamanotamago/status/263272151510024192
私達日本人が苦しんでいる人々を切り捨ててきたのは今に始まった事では無い。
同情し、親切なのに いつも援助は続かない。
新しい事に惑わされ、忘れていく。
でも もう繰り返すのはやめよう。
一人一人が福島にしっかり向き合わなければ、また同じ事が起こる。
見ないふりは駄目だ。置き去りにしては駄目だ。
それは宗教左翼カルトの狂信でしかないよ?w
馬鹿で豚にすぎない一般民衆が覚醒(笑)する事は無いw なに夢を見ているの?w ってなっちゃうよ。

そもそも その日本人って何?w ニホンジンのコッカのニホン って何?
其処から見直さない限り 其処すら見直せない限り 一歩も先には進めない。



http://www.asyura2.com/12/genpatu28/msg/313.html
2012年10月25日「東京電力の取締役会が、おもしろいことになっているらしい」
http://akiba1.blogspot.jp/2012/10/blog-post_25.html

https://twitter.com/ettahinin/status/261768854676578304
東電なう
http://photozou.jp/photo/show/2278420/157869540

https://twitter.com/ettahinin/status/261776835577253888
オークラ側から 米国大使館 を回って ANAホテルの脇に出た

https://twitter.com/ettahinin/status/261780801115525120
米国大使館周辺を一周してきました
プラカードは掲げられないと云う話を聞いたので ぶらりと手にして歩いていた

https://twitter.com/ettahinin/status/261785607800487936
商船三井も 米国大使館周辺にあるのね

https://twitter.com/ettahinin/status/261787611373395968
桜田門へ向かう


https://twitter.com/ettahinin/status/261947208620978177
昨夜の米国大使館 当然に警察の警戒警備はされてはいたんだが あまりにもぬるい と云う感触がした
さては 釣られた か?

https://twitter.com/kyoko2720823/status/261483529479790594
黒岩議員事務方続き:日本はアメリカ並に弁護士を3000〜5000人増やすと言っていたが、実際は増えない。
日本は弁護士を必要としない幸せな地域多いですね。
今の この事態は誰かが牛耳っているのでしょう。

https://twitter.com/ettahinin/status/262119079882665984
作業車で移動中やお昼休みにラジオを点けると 弁護士事務所のCM が流れる事が多くなってね?
そういうトコから カネの流れが見えるんだよね。
千葉のBAYFMなんか 宗教右翼カルトの下僕そのものだよ。



https://twitter.com/ettahinin/status/262128038706311168
日立GEニュークリア・エナジー株式会社
http://www.hitachi-hgne.co.jp/about/access/index.html
東京本社  〒101-8608
東京都千代田区外神田一丁目18番13号(秋葉原ダイビル)

https://twitter.com/ettahinin/status/262130288208011264
2012/10/21 秋葉原ACTA&TPP周知集会が秋葉原ダイビルの下で行われた事は偶然なのだろうが。
だが偶然完全(by勝新太郎)を今更ながら感じている。
次回秋葉原ACTA&TPP周知集会は 2012/11/04 です 

https://twitter.com/ettahinin/status/262404507084939265
日米原子力協定、か… 勉強しよう



https://twitter.com/crusing21/status/263255278777167872
石原新党って、結局、「たちあがれ日本」の看板を書き換えるだけになりそうだ。
マスコミ報道とは裏腹に広がりを見せることはないだろう。


https://twitter.com/shiraist/status/263168882146152448
第5回法制問題小委員会は11月16日午前10時から開催。議題は「間接侵害」について。 / “文化庁 | 文化審議会著作権分科会法制問題小委員会(第5回)の開催について” http://www.bunka.go.jp/oshirase_kaigi/2012/chosaku_hosei_121030.html


https://twitter.com/tentama_go/status/263222956916895744
これかもですね「電池長持ち」。不正アプリ配布状況も一致しますし http://rocketnews24.com/2012/07/25/233900/
RT @okadahironori: これ、もうアプリの名前は公表されてるの??
RT スマートフォンからデータを抜き取るアプリ型ウイルスの摘発は初めて


https://twitter.com/izki_toyama/status/262774613275181056
自民党の議員が開会式後の天皇陛下のお見送りに後援者を見学させていたが、
一般の方が普通は入れない時間のはずです。
陛下のお見送りを政治活動に利用する行為は許されない。

https://twitter.com/samayouriz/status/263214251907375104
つーか、安倍の時は本気で残業代なくなるかならないかの瀬戸際だった話があったわけで。



http://www.asyura2.com/12/genpatu28/msg/373.html
事故収束宣言を出しておきながら今度は「原子力緊急事態宣言」 (陽光堂主人の読書日記)
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-790.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/888.html
サポーター登録費返還訴訟 昨日(29日)、完勝!マニフェスト詐欺(H24)と代表選不正選挙(H22)の事実を裁判所が認定



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/869.html
国民の生活が第一、道8区擁立へ 大地が支援 〈候補は小沢代表の女性秘書〉 (北海道新聞) 

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/910.html
福岡2区に新人・小谷学氏を擁立へ 国民の生活が第一


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/897.html
元盟友の亀井静香 「石原よ、お前ひとりで死ね!」〈週刊朝日〉 

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/867.html
石原が本気で第三極の大同団結を考えているなら、いずれ小沢に頭を下げるしかないのではないか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/909.html
フザケるな!石原 都知事時代は勤務平均59分 時給13万円 (日刊ゲンダイ) 
http://gendai.net/articles/view/syakai/139380


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/914.html
前原怪領収書 前原墓穴釈明と新たな疑惑 ズサンな領収書がゾロゾロ(日刊ゲンダイ)


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/883.html
2012/10/30 「今日の総理の所信表明演説は最悪だった。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読) 
http://sun.ap.teacup.com/souun/9001.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/891.html
復興予算流用「言い逃れマニュアル集」=「安住ノート」をスッパ抜く(取材協力・福場ひとみ氏) 週刊ポスト11/09号 
http://ameblo.jp/heiwabokenosanbutsu/entry-11391826566.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/868.html
安倍人気やっぱりなかった 自民「辛勝」に真っ青 鹿児島3区補選(日刊ゲンダイ)


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/913.html
消費税率11%で地方税化、橋下氏が私案===だってさ


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/864.html
「最高裁事務総局」が日本を支配する!!!という現実を直視せよ。 (山崎行太郎) 
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20121029


https://twitter.com/tosa_suigei/status/261653793454821376
選挙前になると政治家はだれもが脱官僚を訴えるようになり有権者は投票に迷う。
だが見分けるポイントがある。
脱アメリカである。
脱官僚は脱アメリカ抜きには事実上遂行できない。
小沢一郎も石原慎太郎も脱官僚を口にするがアメリカが本当に嫌がる発言をしたのはどっちか?
(例:第七艦隊だけで十分…)

https://twitter.com/masaru_kaneko/status/262557371501539328
石原都知事が「政策はどうでもよい」と第3極の大野合を呼びかけ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121027-00000002-mai-pol
渡辺喜美みんなの党代表も、
当初の発言から一転して「脱霞ヶ関」なら何でもいいで大野合に同調するみたい。
政党政治は壊れてしまいました。
http://mainichi.jp/select/news/20121029k0000m010020000c.html

https://twitter.com/troussier100/status/262505875015610368
維新の会とはTPP新党である。
こんな売国政党を絶対勝たせてはならない。

「TPPに、本当に心から賛成することがものすごく重要な試金石になる。」
竹中平蔵 維新の会公募委員長

https://twitter.com/ompfarm/status/262587103441989633
偽装分党していた隷属の遺伝子が、「政策的には一致する」といいながら「第三極」で癒合し始めた。
それを「第三極」とは言わないよね。ゾンビ癒合。


https://twitter.com/hanashibeta/status/261703703847895040 10/26
「国際勝共連合」て何だ?
渋谷で中国批判と自主憲法制定とオスプレイ配備賛成と防衛費増強を主張されています。
「勝れた共産主義」の人々のか?

https://twitter.com/ettahinin/status/261705829097545729
石原が国会復帰を宣った翌日にはもう勝共が出てきたか、と。。。
まさに陽動は組織的に行われている訳だ、
となれば ダッチワイフ石原を特攻隊にして囮に利用する連中は何を狙っているのか? 

そういう作戦を立てていくような連中の性向を考えれば
この数週間に不思議な動きをしている個所を覗き込めば
おのずと答えは見えてくるよね。

誠天調書 2012年10月27日: DL刑事罰という治安維持法が実効状態にある現状で 其の強化を目的とした「人権擁護法案」なのだから、石原の特攻をも陽動に利用する情報系 + 法務系の官僚や最高裁事務総局や関連の政治家の動き を考えてしまうよね。
http://mkt5126.seesaa.net/article/299229323.html
法務省 や これを推進する勢力 は、
その通常論理を遥かに超えて、
唐突に人権侵害に特化した専門的な“特務機関”を独立組織として創設し、
そこに国家公安委員会、公正取引委員会、公害等調整委員会などと対等か、
それ以上の権限を付与された“人権委員”部隊を置くということになる。
この一連の動きは 一貫性がある。
法務系の官僚や司法官僚および政治家 そして 小沢事件と同じく其の後ろには情報系の者達が居る。

なればこそ
 最高裁事務総局 と 仙谷 は お元気でしょうか?w
と俺は言うしかない訳だ。

十重二十重の煙幕の向こうに居るのは 非常に頭の良い者達の動きだと分かる。
むしろ
 其の優秀な論理的思考が有る者達なればこそ 尻尾は追いかけやすい
とは思うんだけどね。

今に起きている動きの状況 と 2009/03/03〜の頃の動きの状況 って非常に良く似ている。
情報の流れを追いかける俺からすれば そういう印象を強く強く受ける。
そして現状は東条内閣の頃の動きと極めて酷似している。

俺達を縊り殺そうとする者達が居る、
2009/03/03〜の頃の動きの状況では 其の標的は小沢の1人だけだったが
五百万票を持つ1人を殺す も 実際に500万人を殺す も 50人へ影響力を持つ者達を10万人に殺す
連中にとっては同価値に値するのだろう。



http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2012/10/post-bcb9.html
「人権委員会設置法案」は表現の自由の萎縮効果と封殺を狙った最も効果的な言論弾圧法案である。
石原氏の新党結成宣言は、
この法案の提出が予定される臨時国会召集日まで、あとわずか4日前というタイミングで行われた。
明らかに言論弾圧法案の存在に煙幕を張る事も狙っていた。

この法案が閣議決定(閣僚の全会一致が必要)された9月19日は、
反対派の2名の閣僚が居ない隙を狙っている。

反対派の一人の松下忠洋郵政民営化・金融担当大臣は、その前に謀殺死が疑われる死に方をしている、
もう一人の松原仁国家公安委員長は外遊中だった。

この事実を見ても野田政権が この地獄の法案を成立させることに、
尋常ではない思い入れを持つことがよく分かる。


1989年、ソニーの会長であった森田昭夫氏と石原慎太郎氏が共同執筆した『「NO」と言える日本』は
爆発的なベストセラーになった、
今では、その思想信条が180度変遷したように見える。
極端な変節である。

かつて対米自立、愛国を標榜していた石原慎太郎氏が
現状では対米従属・新自由主義路線の真っただ中にいた息子の伸晃氏を放任し続けている
ということは大きな自己矛盾である。

つまり石原氏は対米自立どころか、米系国際金融マフィアにとっくに白旗を上げている
という現状の事実が浮かび上がる。

このことが もっとハッキリ分かる出来事は、今年2012年の4月16日に
尖閣諸島の幾つかの島を都が買い取ることを表明した「場所」にあった。

その場所とは、米国の政治中枢と深く関わるシンクタンクとして良く出てくる存在である、
ワシントンD.C.にある“ヘリテージ財団Heritage Foundation”の大ホールだった。

ヘリテージ財団といえば、ブッシュ政権のネオコン政策を支えたシンクタンクである。
このシンポジウムで尖閣諸島の島を都が買い取る案を突然ぶち上げた。

これは多くの人たちが洞察するように、
 米国金融マフィアと軍産コングロマリットの共同で、
 中国と日本を対象に極東有事を勃発させ、
 アジアに大規模なショックドクトリン(惨事便乗型資本主義)を興し、
国際金融マフィアが巨大な利潤を稼ぐ
という計画の一環である。

石原慎太郎氏は日中対立を扇動し
戦火に導いて、ショックドクトリン型の戦争経済を実現する、
米国戦争経済屋の先導役になった、誰もが見る事は確実である。
むしろ
 何故に其処までして露骨に立ち位置を鮮明にする必要性が石原慎太郎にあるんだろうか?w
とは思うけどね。



ヘリテージ財団は、1973年から始まった米国の保守系シンクタンクだが、
ワシントンという土地柄は、新自由主義経済の発想が生まれ、
それをグローバル・スタンダードの名の下に経済戦略として世界に拡大させた
ワシントン・コンセンサスの総本山である。

ワシントン・コンセンサスは経済用語らしいが、
国際金融マフィアの戦略的頭脳を支配している新自由主義的な合意形成とでも言うのだろうか。
このコンセンサスは東西冷戦構造が崩壊した1989年に出てきたが、
これは米国が軍事覇権戦略から経済覇権戦略にシフトした時期に対応している。

ヘリテージ財団とワシントンコンセンサスは切っても切れない親和性がある。
ヘリテージ財団の考え方の進化形がワシントン・コンセンサスと捉えても あながち見当外れではない。

前者は戦争経済屋のためのシンクタンクの色合いがあり、
後者はグローバル経済を推進する理論的支柱となっている、
いずれにせよ源流は同じである。
対日戦略部隊であるCSIS(米戦略国際問題研究所)もUSTR(米通商代表部)も この源流を持つ。


2012年4月16日に石原慎太郎氏は
そのヘリテージ財団のシンポジウムで、東京都による尖閣諸島の購入をぶち上げた。

CIAと関わりが深い読売新聞が翌日の17日に このニュースを取り上げた。
その際に、図らずも米国の対日戦略計画を裏付けるような不審な動きをしている。
読売新聞は、このニュースを午前9時13分と、午後2時34分の二回に分けて配信しているが、
ここに興味深い作為があらわれている。まずは その部分を比較してもらいたい。
(1)2012年4月17日09時13分
米ワシントンを訪問中の石原慎太郎・東京都知事は16日午後(日本時間17日未明)、米政策研究機関「ヘリテージ財団」主催のシンポジウムで講演し、沖縄県石垣市の尖閣諸島の一部を都が買い取る意向を示した。(一部引用)

(2)2012年4月17日14時34分
東京都の石原慎太郎知事は16日午後(日本時間17日未明)、米ワシントンで講演し、日本の固有の領土で中国や台湾が領有権を主張する尖閣諸島(沖縄県石垣市)の一部を都が買い取る意向を表明した。(一部引用)

読売新聞は午前中のニュースでは、
 石原氏が「ヘリテージ財団」主催のシンポジウムで講演した
と、はっきり記しているのに、
午後の配信ではヘリテージ財団の存在が故意に消されている。


読売新聞が、わずか5時間の間に
「ヘリテージ財団」の名称を消さなければならなかった強い理由は何だろうか。
それは単純明快である。
ヘリテージ財団が米国戦争経済屋の頭脳だったからである。

石原氏が尖閣諸島の買い上げを言挙げした場所が戦争経済推進の総本山だった
ということは、国際問題に詳しい人なら すぐにピンとくる。
そして
 石原氏が戦争経済を計画する米国勢力の虜(とりこ)となっている事実 との関連性にも すぐに気付く。

読売新聞は これに注目されることを恐れたのである。


石原慎太郎氏が国際金融マフィアの走狗である ということは今まで以上に明確となった。
そうなれば10月25日に石原氏が新党結成の宣言をしたことは、
29日に予定される「人権委員会設置法案」に対する目くらましの意味合いが俄然に強くあった可能性も高い
と考えても無理はない。

国際金融マフィアの喫緊の悲願は、日本に効果的な言論統制を敷くことにある。
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2012/10/post-5db7.html
野田政権は米官業利権コングロマリットの操り人形と化し、
彼らは、CIAやCSIS(米戦略国際問題研究所)など、アメリカの対日戦略部隊の意向に従っている。
野田政権が裏の政策課題として最優先していることは、日本に言論統制体制を構築することにあり、
それは911以降にアメリカが敷いた愛国者法を見習っている。
その全体主義体制は現代版の治安維持法体制と考えてもいいが、
これに関連した制度設定および制度改変は、神州の泉が気付いた範囲で下記の8つがある。

@ 「人権委員会設置法案」
A 「マイナンバー制度」(共通番号制度)
B 「コンピューター監視法案」 ※成立済み
C 「私的違法ダウンロード刑罰化」 ※成立済み
D 「秘密保全法」
E 「ACTA(アクタ)」(偽造品の取引防止に関する協定)  ※事実上に成立済み
F 暴排条例&改正暴対法  ※成立済み
G 共謀罪法案

皆さんも可能な範囲で騒いで欲しい。
現政府が29日に狙う“人権委員会設置法案”は、
人権侵害の救済を装った効果的な言論弾圧法案である。

強大な権限を持って独立した存在となる三条委員会は、
特高警察やゲシュタポ要員の現代版となる。

米官業利権コングロマリットの走狗となっている現民主党も、流石に表だって言論統制法案を制定できない。

そこで陰険で奸智に長けた彼ら(主に官僚の入れ知恵なのだが)は、
表面上は知財権や人権の保護を謳いながら、
目くらましの正義で粉飾した言論弾圧法を次々と出してきている。

総体としての国民が望んでいないことを美辞麗句で飾り立て、
いかにも必要な法案であるかのように詐術を施しながら、
臆面もなく案出するのである。


その言論弾圧の骨格的な法案の一つが「人権委員会設置法案」なのである。
米官業利権複合体は、何としても此の法案を通すべく野田政権に圧力を掛けている。
これが通ってしまったら、消費税大増税も原発再稼働も、TPPも彼らの思いのままになる。
法案の中身は 此処に有ります。
法務省:人権委員会設置法案及び人権擁護委員法の一部を改正する法律案について 平成24年9月19日
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken03_00141.html
人権委員会設置法案

法律案要綱[PDF:132KB]
http://www.moj.go.jp/content/000102256.pdf

法律案[PDF:196KB]
http://www.moj.go.jp/content/000101633.pdf

理由[PDF:45KB]
http://www.moj.go.jp/content/000101534.pdf

新旧対照条文[PDF:137KB]
http://www.moj.go.jp/content/000101693.pdf


人権擁護委員法の一部を改正する法律案

法律案要綱[PDF:64KB]
http://www.moj.go.jp/content/000101538.pdf

法律案[PDF:84KB]
http://www.moj.go.jp/content/000101535.pdf

理由[PDF:43KB]
http://www.moj.go.jp/content/000101539.pdf

新旧対照条文[PDF:121KB]
http://www.moj.go.jp/content/000101537.pdf


人権委員会の組織及び人権救済手続の概要図

組織[PDF:498KB]
http://www.moj.go.jp/content/000102376.pdf

手続[PDF:496KB]
http://www.moj.go.jp/content/000102377.pdf
法務省:人権委員会設置法案に関するご意見に対する補足説明
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken03_00142.html

こんなもんを 今に造る必要性は一切に無い と断言できる。
https://twitter.com/tutinoue/status/261968936143302657
今回の「人権保護委員会設置法案」等は、
2002年の法務省案と、野党時代の仙谷氏が提案した案に、
弁護士業界も反対しにくいような法文を盛り込んだ、
訴えがなくても、委員会が調査、情報収集もでき、告発できる内容となっています。
危険です。
つまり 気に入らない奴を誰でも良いから好き勝手に委員会で告発できる という話になるので
 ↓
法と常識の狭間で考えよう サイバー犯罪捜査が明らかにした日本の刑事司法システムの変革の必要性
http://beatniks.cocolog-nifty.com/cruising/2012/10/post-fc19.html


遠隔操作ウイルスに感染したパソコンから犯行予告が書き込まれた4件の事件は、
改めて、警察・検察の冤罪をデッチ上げる体質を明らかにする結果となった。

すなわち、(1)神奈川県警に2012年7月1日に逮捕された都内の男子大学生は6月末に横浜市のHP掲示板に小学校襲撃を予告したとされ、(2)大阪府警に同年8月26日に逮捕された大阪のアニメ演出家は、逮捕の約1ヶ月前、大阪市のサイトに大量殺人を予告したとされ、(3)警視庁に同年9月1日に逮捕された福岡の男性は8月末に都内の幼稚園などのHPに襲撃を予告したとされ、(4)三重県警に同年9月14日に逮捕された男性は、その4日前に2ちゃんねるに伊勢神宮爆破を予告したとされた
以上の四件の事件は、真犯人からの犯行声明により、
いずれも逮捕された被疑者の犯行ではないことが明らかになり、
捜査した四都府県の警察は、誤認逮捕した4人全員に捜査の非を認めて謝罪した。

特に、このうち、(1)と(3)の事件は、
当初は否認していたにもかかわらず、自白させられていたことが明らかとなっており、
一連の誤認逮捕に関しては、IPアドレスに頼りきった捜査の杜撰さに加えて、
自白を強要する捜査の体質が明らかとなった。

これまでも、警察・検察が、自白強要をしていることは数々指摘されてきたが、
今回のように、
 明らかに冤罪でありながら、自白を強要していたことが明らかになった
ことには重要な意味がある。

私の経験でも、
罰金や執行猶予になるような比較的軽い犯罪については、
自白が強要されて、自白させられても、それを争わないで有罪になる
ということは相当あると考えられる。

社会人の場合には、
逮捕されて23日間も身体拘束されてしまうと、会社をクビになったりすることから、
とにかく一日も早く釈放されたいということから罪を認めて、
略式命令を受けて罰金を納付して釈放されたいと考えたり、
罪を認めることで起訴後に保釈されたいと考えることは多くある。

このような軽い犯罪については、潜在的に多くの冤罪があったと考えられるが、
この場合には後で争うことが殆ど無いことから、
冤罪があるということが可視化されていなかった。

ただ、軽い犯罪について、
自白を強要されて、それを被疑者がやむなく受け入れて、
冤罪なのに自ら罪を認めることが繰り返される中で、
警察や検察が冤罪を生む体質が助長され、維持されてきたことは忘れてはならない。

 
それで味を占めた警察や検察は、
死刑が法定刑にあるような重い犯罪でも同じように自白を強要しているのである。
間違いなく 全く同じ事が繰り返し起こされるだけ となる。
重い犯罪では、罪を認めることが死刑や実刑に繋がることから、捜査段階から強く抵抗し、法廷でも必死で争うため、国民にとってはその分野で冤罪があることは可視化されているとは言える。しかし、その背後には、表にはなっていない膨大な数の軽い犯罪における冤罪があることを知らなければならない。

改めて考えると、警察や検察が自白を強要することによって自白させられるのは、現在の刑事司法システムに問題があるからだと言わざるを得ない。現在の刑事司法システムには、自白強要が通ってしまう構造的な問題がある。

まずは、長期間の勾留が認められているということである。
日本では逮捕された後、3日以内に裁判官に勾留請求し、それが認められると最大20日間勾留される。
世界的には数日程度しか認められておらず、極めて長期間である。
しかも、我が国には「代用監獄」があり、
送検され勾留が認められた後も、警察の留置場(留置施設)に戻され、
24時間警察の監理下に置かれ、連日8時間以上の長時間の取調べを受け続けるのである。

ちなみに、警視庁管内では、運動時間においてもタバコが一切に吸えないなっており、
喫煙者には その面でもキツい条件となっている。

逮捕されてから23日以内には起訴するか否かが決められるが、
起訴されても、被告人としての勾留は継続され、保釈されない限り、釈放されない。
そして、容疑を認めずに否認して争っていると保釈は容易には認められない。
いわゆる人質司法である。

このような事態が、警察・検察と裁判所によって、これまで延々と続けられているのである。このような現状では、罰金や執行猶予が確実であると考えられる比較的軽い罪については、被疑者が罪を認めて早く釈放されたいという動機が形成されるのは、むしろ当然である。それを利用して自白強要がなされ、被疑者はそれをやむなく受け入れて自白させられてきたのである。


裁判員制度が導入される際にも、捜査については何の改革もされなかった。そのツケが今になってようやく明らかになってきているとも言える。自白を獲得するという捜査手法が当然とされる警察や警察の在り方を見直さなければ、このような現状は何も変わらない。

現在、法制審議会の新時代の刑事司法特別部会において、供述に依存しない捜査・公判の在り方が審議されている。しかし、そこでも、なるべく依存しないというだけで、自白を獲得する捜査手法は、相変わらずその前提となっており、根本的な改革を期待することはできない。

その意味では、自白偏重の現在の刑事司法システムを根本的に改めなければならない。自白以外の客観的な証拠の中心とし、被疑者の取調べは、あくまでも被疑者の言い分を聞く場として長時間の取調べを禁止し、勾留期間も短期間に改めるべきである。起訴後には否認していても保釈を認め、対等な立場で刑事裁判を闘わせるべきである。


今回の一連の冤罪事件は、改めて、私たちに、現在の日本の刑事司法システムの問題を提起してくれた。この機会に刑事司法システムの本格的な変革をしなければ、このような冤罪は今後も生まれ続けることは明らかである。

私たちは、日本の刑事システムの変革、そして、警察・検察だけでなく、裁判所がその意識を変えて人質司法をやめることを求めていかなければならない。



取調べ可視化なんかで冤罪防止したら
今までの検挙率や有罪率が激減して予算も削られるからなんだろうね。
検挙逮捕のうち多分 半分以上は冤罪 だと思うけど


そういや人権擁護法案で今までの本なんかが発禁になる可能性大だけど、
こういったことに関してはチョサクケンガーとは言わんねぇ。

不思議不思議w
音楽業界は その殆どが発禁になるよね。
まさか 今に流通している音楽が そういう人権に留意しているモノ だと思っているのかねぇw
それとも何か? 不思議な特権が有る のでしょうかねぇ?
DL刑事罰 と同じようにね。

国民の生活が第一 と口にする場合は
言葉を発しただけで刑事告発されて 代理監獄へと叩きい入れられます。
其れを望むのが 仙谷や最高裁事務総局や宗教右翼カルトの面々 で、それを宗主国サマの一部が後援します。

凄いねぇ、
21世紀になって こんな事を書き続けなければならなくなるなんて
治安維持法の歴史を学んだ幼い頃は想像もしてなかったよ。


https://twitter.com/fukken01/status/262478168286441472【生活】福嶋健一郎 衆議院議員
私も、反対です。
人権を守ることは大事。
でも それと 「定義も曖昧な」この法案を成立させる のは全く別物。
“@asariki: @fukken01戦前の治安維持法に相当する[人権委員会設置法案]10/29提出。


https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262476201514369024
自分で勝手にころんで他人を公務執行妨害で逮捕するのが警察官の得意技ですからね。
まともな連中ではありません。
だから「国営暴力団」。
RT @moonlight_1958 公務執行妨害の対象に含めて来るかもしれませんね。

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262474564024553472
公人は公務中でなくても肖像権がない場合があります。
今の世の趨勢だと 「警察官無断撮影・録音禁止法」 とかいうのが制定されそうですね。
RT @lautrea 公人が公務中なら肖像権を訴える権利はないと思いますね。
そもそも肖像権侵害という犯罪は日本の法律にあるのでしょうか?

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/262472805667463168
たとえ法律的な知識がなくても、
自分の常識に照らしておかしいと思ったときに、警察に抗議することは重要です。
それができないヘタレが多すぎるのが今の世の中。
RT @ozyszm でも警察に注意されれば止めるのが社会人の常識…
半可通な法律論で乗り切ろうとする彼の対応は稚拙に過ぎます。
さて とっくに内戦が始まっていて そういう殺し合いが起きている時に
 尚 チュウゴクガーとかカンコクガーとかキタチョウセンガーとかセンカクガーとかセイカツホゴガーとか言えば
 社会政治に参加しているとか思いこむ気になれる幸せな人達
を少しでも僅かにでも啓蒙させていくべく 情報戦の最前線を見届けていく。
俺に出来る事は それ位なんだよね。


https://twitter.com/crusing21/status/262355919017484288
違法ダウンロード処罰化が実現したら、CDの売上げが前年を上回るとの報道。違法ダウンロードがあるからCDが売れないという話はどこへ−−CD市場、14年ぶり前年上回る勢い 人気アーティストの新作牽引 ただし一過性?(MSN産経ニュース)on-msn.com/RmGGcX  10 27
CD市場、14年ぶり前年上回る勢い 人気アーティストの新作牽引 ただし一過性?
平成10年をピークに縮小を続けるCDなどの音楽ソフト市場が回復傾向をみせている。日本レコード協会によると、今年1〜9月のオーディオレコード生産数量は前年同期に比べ9%増加しており、14年ぶりに前年を上回る勢いだ。インターネットによる音楽配信に押されてきたCD販売減に歯止めをかけようと、業界はグッズなどの特典を付けるといった対策を進めてきた。さらに今年は人気アーティストの新作発表が相次ぎ、久...
富の移転が起きているだけの話、
つまり社会共同体の全体として文化の経済圏としては大幅に縮退が起きている。
にもかかわらず
 単なる“事実上の略奪”でしかない話 を 売り上げが伸びた とか勝手に言い直し
キチガイ沙汰な歓びの詐欺詐術を言う連中は極悪非道な詐欺師そのものでしかない。

だって俺 ニコニコどころかyoutubeすら見る事が出来ないよ、怖くって 恐怖で。
今は もう開く事すらしていない、たまに誤って踏んでしまうけど 即座に閉めている。
まぁ それでもコンピューター監視法で逮捕させられるかな?

DL刑事罰によって そういう事例が当然となるので
音楽系や映像系から多くの人々が離れる事が必死になる、
 社会文化の底辺層を支える一般民衆の ホンのチョット上の階層から
 先に大きく瓦解する事が絶対的に避けられなくなる
という事態が確実に拡がって行くだけだ。
もう俺は 音楽映像産業そのものから大きく手を引かざるを得ない という判断をしている。

少子化という地獄を前にして
 なお富の上部構造への移転のみを強硬に狙っただけの法律を作り
 大幅に下部構造の社会共同体の文化構造の根底を破壊し その崩壊を早めるだけ
というキチガイ沙汰を それでも嘘デマ扇動で人民統制して逃げ切ろうと謀るんだから
生き方や価値観や美意識や美徳観念が根本的に違う者達 と みなしていくしかない。

なので
音楽業界が滅んでも 映像業界が崩壊しても もう今は何の感慨も無い。
どうぞ御勝手に と冷淡に哀しむだけだ。

悪いけど アイマスも初音ミクも 其の音楽や映像は 今は敵の武器でしかない。
ヒロシマやナガサキと同列の存在でしかないモノを 悦べ とか言われても、俺には無理だ。
それでも尚に 悦びの嬌声を上げまくる馬鹿で豚でしかない一般民衆 を哀しく眺めるだけだ。

こういう分断統治に手を貸すような売国奴連中のくせして
国粋主義的民族主義を涙を流しながら胸を熱くして叫びまくっているんだろうけどさ。
豚を飼い馴らして悦ぶ連中 と ヒロシマやナガサキと同列な程度の餌を悦ぶ豚ども を眺めていく、
というのは本当に哀しい。
だから俺は更新をし続けるんだ。



2012年10月30日 ドイツの「子どもの声」を騒音から外す条例はベルリン市から始まっていた - 保坂展人のどこどこ日記
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/dcfb23643d165b1dfb711db0a69a4aab
この問題が表面化したのが、2007年とまだ歴史が浅いこと にも着目したいと思います。
それまでも、幼稚園からの子どもの声はあり続けていたことだろうし、
住宅街の静穏という住民の要求と衝突する事態もあったことだろうと想像する。

なぜ、この時期に司法判断で排除されかけた「幼稚園騒音」が、
条例や法によって「騒音」から外されたのでしょうか。

そのあたりを、さらに調べてみることにしたい。



高原千尋の暗中模索 小栗上野介忠順の炯眼(けいがん)−@プロローグ http://blog.goo.ne.jp/hardsix/e/f471bd68407c80794f76d72c089d8dc1

調べれば調べるほど面白い。@〜Pまでありんす。相当に読み応えがあるんで自分も結構日数かかった(汗)


マンガに対する哲学が問われるお題。 / “5大天才漫画家”
http://anond.hatelabo.jp/20121029100029
非常に面白いし そういう意味合いでならば俺も賛同はしたい。
というか このオチだけは先にコピペさせてもらうw
http://anond.hatelabo.jp/20121029100029
革新性とか そういう事で並べるのであれば、
「鳥獣人物戯画」とか「北斎漫画」とかも候補になるんじゃないのかな?
其れを言ったらキリが無いしw



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121030-00000111-spnannex-base
◇日本シリーズ第3戦 日本ハム7−3巨人(2012年10月30日 札幌D)

 地元ファンの前で、完全に息を吹き返した。よもやの連敗スタートとなった日本シリーズ。チームの得点は27日の第1戦、9回に陽岱鋼がゴンザレスから放ったソロ本塁打による1点だけだった。ところが本拠地に戻った第3戦。それまでのうっ憤を晴らすかのように打線が奮起。終わってみれば先発全員の12安打で7得点、まさに快勝で通算成績を1勝2敗とした。

 勝利を見届け、ベンチからゆっくりとお立ち台に歩を進めた栗山監督。札幌ドームに響く大歓声に「やっぱり北海道っていいな、本拠地っていいなと思った」と、ファンの“後押し”にまずは感謝した。そして2回に、これまでの悪い流れを断ち切る先制弾を放った稲葉には「さすがだと思った」と最敬礼。打線がシーズン通りに機能せず、苦しかった中で流れを呼び込んだベテランに「本当に感謝です」と頭を下げた。

ttp://number.bunshun.jp/articles/-/290103
吉川光夫も武田勝もバットに当てることさえできない。

日本シリーズ第2戦 2回表は、2死三塁で9番・武田に回り、見逃し三振。5回表は、4回裏に相手の4番・阿部慎之助を三振に切って勢いに乗りたいところだったのだが、8番からの打順で、9番・武田は再びあっさりと見逃し三振している。

7回表は、6回裏に武田がピンチを3者連続三振で切り抜けて盛り上がった直後だったのだが、6番からの打順だったため、チャンスをつくっても9番まで回ることを考えると、この回もだめかなという負の雰囲気が漂ってしまう。

ちなみに第1戦、投手としては唯一、打席に立った先発投手の吉川光夫も、あっさりと見逃し三振に倒れている。

日本ハムの投手陣は、打つ以前に、バットに当てることさえままならないのだ。
いや、もっと言えば、手を出すことさえできない。


「つなぐ打線」に致命的な分断現象が起こってしまうという悲劇。
実は、今季の交流戦、DH制が採用されないビジターゲーム12試合において、日本ハム投手陣は、通算で計1安打しか打てなかった。

その「分断現象」は、得点力に如実に表れている。DH制があるときの平均得点は約3.8点であったのに対し、ないときは約2.8点まで落ちた。

もちろん条件は巨人も同じだが、ここに普段からDH制を前提にチーム作りをしているパ・リーグのチームと、そうではないチームの違いがある。しかも、今季の日本ハムは、例年以上に打線のつながりに対する意識が高い。

9番に投手がいる ということで、いつものつながりが生まれないのだ。

日本シリーズにおいて出だしの2試合を落としたチームは、8割方、敗れているというデータがある。もし、残り2割の可能性を実現しようとするならば、DH制のある札幌ドームで3連勝するしかない。第6戦、第7戦は、またDHが使えないことを考えると、それでようやく五分だ。




posted by 誠 at 00:33| Comment(1) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

DL刑事罰という治安維持法が実効状態にある現状で 其の強化を目的とした「人権擁護法案」なのだから、石原の特攻をも陽動に利用する情報系 + 法務系の官僚や最高裁事務総局や関連の政治家の動き を考えてしまうよね。

上にtwilogのリンクを追加しました。


2012年10月25日 三年前の原点に回帰し国民生活第一の政治を実現: 植草一秀の『知られざる真実』
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-2108.html


2012年10月26日 消費税増税容認論に対する分かり易い反論が必要: 植草一秀の『知られざる真実』
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-4bdd.html


2012年10月27日 野合連合提唱石原知事後任に孫崎享氏擁立を提唱: 植草一秀の『知られざる真実』
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-ed2a.html


https://twitter.com/Godonof/status/261802320600395777
絶対無理なのは承知で言っておこう。保坂展人を東京都知事へ推したい!
ミラクル選挙伝説に新たな1ページを刻み付けろ!
…でも世田谷区長を卒なくこなしているのを見ると、それはそれで惜しい気もするんだよなぁw
出るならキッチリ任期を務め上げたうえでだろうな、やっぱりw #都知事選

https://twitter.com/GT_takahashi/status/261803086618705920
流石、ズバリですッ!(^O^)

https://twitter.com/Godonof/status/261807335163428864
あの人の選挙コピーが「私を使え」ですからねw
実際すごく「使える政治家」である事は確かで、行政資料を読み解く技術は一級品です。
正に「国会の質問王」の二つ名は伊達じゃない。
正直、保坂展人クラスの政治家が後50人は必要だと何年も前から思ってます。
都知事に孫崎享 で
副都知事に保坂展人
(というか「23区の区長の筆頭格」としての意味として 兼任で。
 副都知事って一人でなければならない って条例は有るのかなぁ?)
ならば横田から暗殺団が襲来しそうだなw
ちなみに この体制下なら長妻を副知事に呼びたい。実務面ならば買える。

っていうか どうせ民主党内で腐る位ならば 長妻が都知事に出馬 というのは
良い悪いは別にして 当面は党の内外からしても「ならばよし」な都知事選挙になる とは思うんだけどね。
こっちの方が よっぽど現実的かと。



2012年10月25日 スロウ忍ブログ@Blogger: 石原慎太郎・東京都知事が突然辞任を表明。新党結成し、日本維新の会と連携へ。予想通りのカルト保守大融合。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/10/blog-post_25.html

2012年10月26日 スロウ忍ブログ@Blogger: 石破茂が日経新聞社とCSISの講演で、日本も海兵隊を創設すべきだなどと述べたそうだが。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/10/csis.html

新自由主義者の集い

ttp://www.csis-nikkei.com/adviser.html
日経・CSISバーチャル・シンクタンク

. 石破茂(いしば・しげる)
       自由民主党政調会長

  前原誠司(まえはら・せいじ)
     民主党政調会長

  リチャード・アーミテージ (Richard L. Armitage)
      元国務副長官(2001〜05)(PNAC & CSIS ネオコン=親イスラエル)

  ジョン・ハムレ (John J. Hamre)
                CSIS所長・CEO(2000〜)、元国防副長官(1997〜99)

  ジョセフ・ナイ (Joseph S. Nye)
                ハーバード大学教授、元国防次官補(1994〜95)

  ジェームズ・スタインバーグ (James B. Steinberg)
     前国務副長官(2009〜11)       *ユダヤ人

  マイケル・サンデル  (Michael j. Sandel)
           米ハーバード大学教授(1980〜)   *ユダヤ人


  http://www.csis-nikkei.com/forum.html
 米政策フォーラム 日経・CSISバーチャル・シンクタンク

  吉良 洲司(きら・しゅうじ)          前外務政務官、衆議院議員
  玄葉 光一郎(げんば・こういちろう)    外務大臣、衆議院議員
  近藤 洋介(こんどう・ようすけ).       前経産政務官、衆議院議員
  長島 昭久(ながしま・あきひさ).      首相補佐官、衆議院議員
  古川 元久(ふるかわ・もとひさ)      経済財政・国家戦略大臣、衆議院議員
  岩屋 毅(いわや・たけし)          衆議院議員
  ***********************
.→小泉 進次郎(こいずみ・しんじろう)    衆議院議員
  ***********************
  斎藤 健(さいとう・けん)           .元埼玉県副知事、衆議院議員
  西村 康稔(にしむら・やすとし)      ..衆議院議員
.→林 芳正(はやし・よしまさ).         .党政調会長代理、元防衛大臣、参議院議員
  浅尾 慶一郎(あさお・けいいちろう)   ..党政調会長、衆議院議員


http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1350612785
自民党の林芳正氏「日本は、貿易で稼ぐ構造から変化している。海外に工場を作り、日本経済を成長させていくべきだ」
東大、早大、慶大の3大学が協力して開設した
「政治を学び合う―次世代の政治リーダーと学生との対話講座」の初回講義が
18日、東京都新宿区の早大キャンパスで行われた。

初回の講師は自民党の林芳正・元防衛相。学生約50人を前に講義を行い、
日本経済の成長戦略について
「日本は、貿易で稼ぐ構造から変化している。
 海外に工場を作り、海外の需要を取り込んで日本経済を成長させていくべきだ」
などと語った。

同講座は今後の日本や政治の担い手となる人材の育成を目指し、
若者の政治への関心を取り戻す狙いがある。
毎回、与野党の中堅・若手国会議員から話を聞いた後、議員と学生が直接討論を行う。
老川祥一・読売新聞グループ本社最高顧問らマスコミ界、経済界などでつくる
「政治リテラシー研究のための有識者会議」
が支援している。

yomiuri online http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121018-OYT1T01196.htm

2 :名無しさん@13周年:2012/10/19(金) 11:14:36.40 ID:0064uWHn0
それを産業の空洞化と言うんじゃないか?

7 :名無しさん@13周年:2012/10/19(金) 11:16:40.79 ID:2qF6fF/V0
日本の貿易依存度は以前から別に高くない
内需で成り立ってる国なんだけど いつ日本は貿易で稼ぐ国になったの?

15 :名無しさん@13周年:2012/10/19(金) 11:19:58.13 ID:OtaFSK5o0
海外に工場造るならやっぱり原発要らないね

20 :名無しさん@13周年:2012/10/19(金) 11:21:44.07 ID:r5XcWwoVO
バカじゃねーの?
だったら小笠原かどっかの島に経済特区でも作れよ。

22 :名無しさん@13周年:2012/10/19(金) 11:22:35.44 ID:1KCq8NVsO
海外に仕事持っていって、庶民はどうやって生きていくんだよ。

25 :鰐淵春樹:2012/10/19(金) 11:23:31.30 ID:PsanZjNC0
林芳正  この人、、、脳味噌が20年前だな

26 :名無しさん@13周年:2012/10/19(金) 11:23:36.80 ID:hhrj4eqT0
でも、米国とかは工場が国内回帰してるんだけどね

27 :名無しさん@13周年:2012/10/19(金) 11:23:41.83 ID:dtuvU0Ef0
それでアメリカが失敗して海外から雇用を取り戻そうとしているのに
そのまま日本が後追いして どうするんだ
カルトの集会に50人も参加するのね、
それとも たった50人しか参加しないのね と言うべきトコなのか。

そら こういう話になる。


https://twitter.com/yuuuri0125/status/262059786667974656 10/27
午前中、アーミテージ&ナイの講演に行って来ました。
すっごくアメリカ的だった(笑)
そして一番びっくりしたのは、
 もし尖角諸島に有事があれば中国との戦争も辞さないと思っている人、
 日本も自ら核武装すべきだと思っている人
が それぞれ会場の半分ずつくらい居たこと。

https://twitter.com/yuuuri0125/status/262060168626462720
武力で物事を解決しようって、もう古い考え方だと思う。
そんなものより効果的でリスクも低いやり方が いっぱいある のに。
宗教右翼カルトの集会へ わざわざ行って報告まで上げて頂き とても感謝します。

宗教右翼カルト という狂信的なカルト宗教の集団が権威と権力の中枢に居る、それがニホンジンのコッカのニホン。
宗教右翼カルトとは 一神教で蛮族野蛮人の教条で動く集団を指す。
一神教な者達は 厳格な階級序列を素晴らしいモノ とする。
蛮族野蛮人とは 強者が弱者を殺して奪っても当然 とする。

そしてカルトとは宗教を指す言葉では無く、集団の状態状況を表す言葉である。
「一握りの 人間が、有無を言わさず 全てを専制独裁的に 支配管理統制する」であり、
カルト における宗教とは 其の支配統制の口実に利用されるだけの存在でしか無い。  

一神教で蛮族野蛮人の集団 とは カルトへと必ずに変貌する。
極東の一諸島における一般民衆の社会共同体の圧倒的大多数とは 多神教で文明人 なので
一神教で蛮族野蛮人の集団すなわちカルト集団を とても異質で異様で違和感の有る存在 として感じる。
つまり 同じ言葉 似た風習 が有ろうとも 価値観・美意識・美徳観念が根底から違う異民族 として感じる。

そして極東の一諸島における支配統治構造は


ニホンジンのコッカのニホン (一神教で蛮族野蛮人)
一般民衆の社会共同体 (多神教で文明人)


という明治政権官僚機構の時代の先の大東亜戦争の以後は

宗主国サマ (一神教で蛮族野蛮人)
ニホンジンのコッカのニホン (一神教で蛮族野蛮人)
一般民衆の社会共同体 (多神教で文明人)


という変遷をしている。

極東の一諸島における支配統治構造とは
 多神教で文明人な社会共同体の一般民衆が
 価値観・美意識・美徳観念が根底から違う異民族からの支配統治を受けて
 搾取 掠奪 凌辱 の暴政と暴虐の限りを受けまくり続けてきた150年の歴史であるが、
 65年前からは 支配統治する側の構造に変化が有ったが故に
 搾取 掠奪 凌辱 の暴政と暴虐は更に過酷となった
という状況に有る。

宗教右翼カルト とは、搾取 掠奪 凌辱 の暴政と暴虐の限りを尽くす集団を指す。
その口実の為に詭弁詐欺詐術な嘘デマ扇動を息を吐くように繰り返し吐き続ける。
国粋主義的民族主義 新自由主義 そういうモノは
カルト集団が口実に利用する詭弁詐欺詐術な嘘デマ扇動の宗教に等しい類のモノでしかない。

支配統制の道具として宗教を利用するカルト集団 として考えれば そのまんまな存在でしかない。
なので 色々の宗派には分かれていようとも 宗教右翼カルトの集団 で十把一絡げに表現してしまう方が
何かと手っ取り早い話となる。

宗教右翼カルトの集団 に属する者達は 大まかに以下の三種の状態の混合となる。
1. 大馬鹿野郎 (安直に教条を無知蒙昧に何となく信じる者達)
2. パラノイア (教条を狂信的に信じる者達)
3. 詐欺師   (1.や2.の教条の信者達を利用していく者達)
である。

なので その内部の階級序列は

詐欺師
パラノイア
大馬鹿野郎

となる。
https://twitter.com/seapollo/status/262049043004411907
アーミテージとナイww
≫26日に都内で開いたシンポジウムで、
 リチャード・アーミテージ元米国務副長官とハーバード大のジョセフ・ナイ教授は
 野田政権が打ち出した2030年代に【原発稼働ゼロ】を目指す方針について
 【受け入れがたい】と強調した。 http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM26058_W2A021C1000000/

https://twitter.com/seapollo/status/262050892717645825
アーミテージとナイが言ってる話をまとめると、
「尖閣に中国が侵略したときに、米軍の助けを期待するなら、
 原発は続けて、米国からウランを買い続ける必要がある気がしませんか?日本の皆さん」。
原発を続けて自殺するかするか、原発止めて自殺するか、2つにひとつ!
日本の運命や如何に…。乞う御期待。


大東亜戦争の以前 ニホンジンのコッカのニホンには2つの宗派が有った、皇道派と統制派である。
皇道派 王政 王の徳治を狂信する 2.パラノイア
統制派 貴族政 ↑を口実に利用する 3.詐欺師
支配統制されては搾取 掠奪 凌辱 の暴政と暴虐の限りを受けまくる社会共同体の一般民衆の側からすれば
そんな話は ドーデモイイ でしかなく、聖書の解釈論争 と全く同義な話のネタにしか感じない。

大東亜戦争後は

A. 統制派 貴族政 ↓を口実に利用する 3.詐欺師 と 宗主国サマ↓民主政を与える(笑)
B. 皇道派 王政 王の徳治を狂信する 2.パラノイア →飼う→ 1.大馬鹿野郎 
という構図へと微妙に変化する。

A.が 親米保守 つまり「シンベイホシュはウツクシイ」と叫ぶ集団である
B.が 天皇陛下万歳 つまり 「テンノウヘイカバンザイ」と叫ぶ集団である
ただ宗派の違いでしか無いので明確に分化している訳ではなく 両派に跨る者も少なくない。

いずれにせよ 巨額な戦費の拠出が無くなった極東の一諸島における中間支配層のニホンジンのコッカのニホンは
被支配者層な「極東の一諸島の社会共同体の一般民衆」の特質
「無垢な善性 (社会秩序維持への余計な経費が少ない ←多神教で文明人としての成熟)」
「勤勉さ (経済拡大 ←文明人で多神教としての成熟)」
という江戸時代に築かれた素養が肌感覚として染み付いているからこそ
爆発的な経済成長を遂げる事になった。
それは 搾取 掠奪 凌辱 の暴政と暴虐の限りを受けまくっても まだ余り有るものだった。

だが“永遠に成長を遂げられる世界”は無い。
爆発的な経済成長が終われば 搾取 掠奪 凌辱 の暴政と暴虐の異常さが表面化するのは自明の理である。
その富の略奪を これからも続けたい連中 それが宗教右翼カルトの連中である。
これからも永遠に美味しい搾取 掠奪 凌辱 の暴政と暴虐がし続けられる と勝手に思いこむ連中である。

親米保守 つまり「シンベイホシュはウツクシイ」と叫ぶ集団な統制派は
宗主国サマと一緒に あらゆる詐欺詐術詭弁を弄していく、如何なる暴政と暴虐も辞さないままに。

天皇陛下万歳 つまり 「テンノウヘイカバンザイ」と叫ぶ集団な皇道派は
搾取 掠奪 凌辱 なでのカネモウケが減った以上は 何故“宗主国サマと一緒に”が必要なのか? とは言いだすが 
如何なる暴政と暴虐も辞さないままな事には変わりが無い。

だけどさ
支配統制されては搾取 掠奪 凌辱 の暴政と暴虐の限りを受けまくる社会共同体の一般民衆の側からすれば
そんな話は ドーデモイイ でしかなく、聖書の解釈論争 と全く同義な話のネタにしか感じない。
テメェら いい加減にしろよ と言うしかない訳だ。


もっと言ってしまえば 宗教右翼カルトが掲げる口実・宗教・詭弁詐欺詐術の類とは
誠天調書 2011年10月24日: 日本の貴族政の律令制 を学んでいこうとすると、いつの時代の話をしているのか分からなくなるw
誠天調書 2011年12月10日: 「政治改革」を口実とした単なる権力簒奪劇でしかない【大化の改新】だとしたら? しかも血統の純潔性すら極めて危ういモノだとしたら?w
俺から見ると
 王政の徳治の奈良時代 貴族政の新自由主義の平安時代
 内実は古代の狂信的なカルト宗教でしかないユダヤ教やキリスト教 などなどを
政治の口実に使う事は 甚だしく不合理 としか見えないんだよね。

特に、民衆社会が成長する という
 多神教で文明人の大衆社会が成熟して行く過程 すなわち人類の全てが向かう先
においては
 一神教で蛮族野蛮人カルト宗教は邪魔な存在でしかない
んだよね。

だから
 欧州の市民革命よりも遥かに早く
 そういう不合理を乗り越えて興された武家政治の成熟の果ての江戸時代
という人類に誇る英知の結晶が有る。

誠天調書 2012年10月18日: 身分や制度では無く 自分が社会全体への責任を負う立場である と定義をすることで、社会全体への倫理を担う。

カルト宗教を背景にした権威権力で
他者の生きる道を踏みにじる
その行為そのものが言語道断である。


江戸時代の安定期に なぜ武士が存在するのか を突き詰めて考えた山鹿素行の結論は
 武士は身分という制度ではなく
 自分が社会全体への責任を負う立場である
 と定義をすることで武士となり、
 社会全体への倫理を担う

とするものであった。



A. 統制派 貴族政 親米保守 つまり「シンベイホシュはウツクシイ」
B. 皇道派 王政 天皇陛下万歳 つまり 「テンノウヘイカバンザイ」
な類の詭弁詐術詐欺・宗教・口実を叫びまくる宗教右翼カルトのキチガイ沙汰は ドーデモイイ から
そういうのいいから「国民の生活が第一」をしてくれよ
たった其れだけの話だよね。

ならばこそ

 身分や制度では無く 自分が社会全体への責任を負う立場である と定義をすることで、
 社会全体への倫理や責務を担う。
って俺は自分自身を規定しようと思うんだよね。
 かつて そうして社会共同体の平和と秩序を守る役割を担おうとした者達が居たからこそ
 多神教で文明人の社会共同体の成熟は成立していく
の後継を生きるを自認する俺は 勝手に其の道を行くと決める それだけだ。

そんな事は お構いなし に、快楽殺人を繰り返す と同様な 如何なる残虐行為 をしてでも
支配統制をしての搾取 掠奪 凌辱 の暴政と暴虐の限りを繰り返したがる連中は
狂信的な古代のカルト宗教を21世紀になっても通用させようとするキチガイでしかない。
俺は そう断言している。

大量虐殺と民族浄化は だから繰り返される。 
また大規模な無差別大量テロが仕掛けられるだろう。
テメぇらのカネモウケを永遠に繰り返させようとする為にね。





http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/726.html
2012年10月26日 結党パーティーで改めて分かった 国民の生活が第一 小沢一郎の実力と覚悟 (日刊ゲンダイ) 
http://gendai.net/articles/view/syakai/139328


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/757.html
筆洗 森喜朗元首相が産経新聞のインタビューに興味深い内情を暴露していた(東京新聞)
筆洗

森喜朗元首相が産経新聞のインタビューに興味深い内情を暴露していた。昨年四月の都知事選に出馬する意思のなかった石原慎太郎知事を、前自民党幹事長で長男の伸晃氏と二人で説得したという

▼「ここで降りたら党幹事長でもある伸晃君のためにならない。彼の首相の芽はなくなるよ」。森さんのこの言葉が効いたのだろうか。夜中まで説得して翻意させたという。石原さんは「必ず息子を頼むよ」と言ったそうだ(中略)

▼総裁選で森さんが伸晃氏を支持したのには、そんな事情があったらしい。息子が総裁になれなかったことで事情は一変したということだろうか。親バカという「我欲」から四期目の知事選に出馬した石原さんがきのう、任期半ばでの辞職を表明した

▼突然、言い出した尖閣諸島の都有化によって、結果的に日本経済は巨額の損失をこうむった。憲法の廃棄を訴え、ナショナリズムをあおる石原新党に果たして支持は集まるだろうか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/752.html
2012年10月26日 田中良紹の「国会探検」 石原東京都知事辞職の憂鬱
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2012/10/post_321.html

二元外交を嫌う外務省が(“シンベイホシュはウツクシイ”な統制派が多い)
不思議な他の思惑をも含めて日中関係を東京都に左右させないために
国有化へと踏み切る事も容易に想像が出来る。

もとより石原氏は東京都が買う事など考えてはいなかった。手続きが面倒だからである。
むしろ国有化させる事を考えていた。

ところが善意の国民から14億円を超える寄付金が集まってしまった。
そのため国はそれを上回る20億5千万円の税金を使って地権者から島を買い取る事になった。
石原氏は結果的に値段の釣り上げに利用された。
そして予想通り中国の反日運動に火がついた。

右翼民族派(“テンノウヘイカバンザイ”な皇道派が多い)は石原氏の行為を「許せない」と怒っている。
尖閣購入のために献金をした愛国者を裏切り、
自民党総裁選挙で尖閣問題を息子の援護射撃に利用させたからだ。
よって右翼民族派は
 本命だった石原伸晃氏が総裁になる事を阻止
という為だけの目的で安倍総裁実現に全力を挙げた。

そういう右翼民族派は石原氏の尖閣購入を ただの「愛国ごっこ」に過ぎないと言う。
「愛国ごっこ」のために日本企業は襲撃され日本経済もマイナスの影響を被る事になった。
“テンノウヘイカバンザイ”な皇道派は カンミンゾク奴隷輸入で美味しいし
“シンベイホシュはウツクシイ”な統制派も 結局は中国はカネモウケの相手なので美味しい なので
そもそも必要以上に波を荒立てる気は無い。


結果として自民党総裁選で 石原氏の願いは外れた。息子は自民党総裁になれなかった。
目論みは大きく狂い出したのである。

「愛国ごっこ」のツケは大きい。
このままでいると いずれ集中砲火の攻撃を受ける可能性がある。

「尖閣購入で国益を損ねた石原」のイメージを塗り替える必要がある。
それが今回の都知事からの転身である。
そこで昔のように「中央集権打倒の石原」のイメージに塗り替える事にした。

そのためには大阪維新の会の橋下市長を頼るしかない。
私の見るところ石原氏は懸命に橋下氏にすがりつこうとしている。
橋下氏は表向きつれないそぶりも出来ないだろうが、
本当に提携する事になれば橋下ペースでの提携にならざるをえないと思う。
それでは石原氏に これからの政局を動かす力など出せるはずがない。


そもそも石原氏は17年前に国政を捨てた。
「すべての政党、ほとんどの政治家は最も利己的で卑しい保身のためにしか働いていない。
 自身の罪科を改めて恥じ入り、国会議員を辞職させていただく」
と本会議場で大見得を切った。
小泉総理の政治指南を務めた故松野頼三氏は石原氏のことを
「後ろ足で砂をかけていった男が永田町に戻れるはずがない」
と語っていたが、永田町には同じ思いの政治家が多いはずだ。

永田町に戻っても都知事時代のような振る舞いが出来ない事は
石原慎太郎氏の本人も良く知っているはずである。
しかし石原氏は戻らざるをえないところに追い込まれた。

すべては去年出るつもりのなかった4期目の都知事選に「息子の事情」で出馬し、
そして今年の自民党総裁選挙で「息子を総裁」にするために尖閣問題を利用したところにある。

2011年4月に石原氏が4期目の東京都知事に当選した時、
私は「石原東京都知事当選の憂鬱」と題するコラムを書いた。
「立候補する事は150%ない」と言ったにもかかわらず、
自民党幹事長を務めていた息子への自民党内からの批判をかわすため、
政治に対する意慾より家庭の事情で都知事選に立候補したからである。

従って当時の石原氏は既に政治家として「プッツン」していた。
見識を疑わせる発言を繰り返している。
3月11日の東日本大震災に対し「我欲に縛られた日本への天罰」と発言した。
「文学者か評論家ならいざ知らず、未曽有の災害を前にした政治家の言葉とは思えない」
と私は書いた。

次に石原氏は「花見の自粛」や「つましい生活」を提唱した。
震災が日本経済に打撃を与えている時、経済を収縮させるような発言を政治家はすべきではない。
石原氏は政治家と言うより情緒や感情に流される「ただの人」にすぎなかった。
「ただの人」を東京都知事に選んだことは日本の不幸だと私は思った。

それから1年、石原氏は「尖閣諸島を東京都が購入する」という発言を日本ではなくアメリカで行った。
概ね 此れは此れで間違っていない。
分かりやすく書いてあるので 非常に読みやすい。

ただ俺には 一貫して石原慎太郎が面白いように誘導されまくっている としか見えないんだよね。
どうにも 口実つーか言い訳つーか 他の何かを隠す為の煙幕 に思えてならないんだよね。

だからこそ あえて そう仮定して
“追い込まれた先”というよりも“そう動くように仕向けられた”の部分を考えてみる
をしているんだよね。

読む限りでは
石原慎太郎のケツ持ちは 米民主党でも米共和党でも無く ユダヤイスラエルシオニスト系だよね。

俺には
 石原の失脚へとつながる可能性が高い話ならば
 むしろ何故にマスコミ新聞テレビ大手メディアは 尚に持ち上げ続けるのか?
の部分への説明に無理が出てくる、だからこそ
ユダヤイスラエルシオニスト系なカネと情報の流れを感じてしまうんだよね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/739.html
老人の世迷い言 石原新党結成 それを大宣伝しているこの国の大マスコミの狂気の沙汰 (日刊ゲンダイ)
NHKまでもが20分間も使って「石原新党」のニュースを延々と報じていた。
災害のNHKなのに「宮城で震度5」の地震ニュースが後回しだったの。
そのうえ政治部の記者が出てきて、「今後の第三極の連携は?」なんてやっていたから救い難い。
石原が追い詰められているのならば、むしろ ここまで報道姿勢への説明が付かない

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/715.html
新党結成だけが本当に辞任の動機なの?レイシスト石原サン。(世に噛む日日) 
http://eiji008.blog19.fc2.com/blog-entry-775.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/743.html
何か怪しい石原新党
なんで大手メディアはこんな老人の与太話をわざわざニュースにする?

しかも「国民の生活が第一」の結党記念パーティの日にぶつける。その日に発表をした真意は、”国民の生活が第一”ネタをなるべく隠したいと勘繰りたくなるような、裏で何かあると思うのがふつうだろう。石原氏の小沢嫌いは本人が「格の違い」を自分自身でよく分かっているからだろう。

見事に「小沢排除」の大手メディアはほとんど報道しなかった。小沢氏の悪聞はよろこんで報道するが、プラス側に注目を浴びそうなことは報道したがらない。しかし、「国民の生活が第一」の結党パーティはホテルマンも驚くような大盛況だった。こんなやらせの偏向報道に気づいている人がだんだん増えているのは間違いない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/759.html
「国民の生活が第一の、結党記念パーティーは前からわかっていた。慎太郎の辞任劇は、その日にぶつけたもの」 
http://sun.ap.teacup.com/souun/8965.html

https://twitter.com/otani_jimusho/status/261696583735844864 衆議院議員 大谷啓
石原新党。気になるのは、複数のマスコミ筋から、
本当は26日金曜に会見予定だったのが、急遽一日前倒しになったのだと聞いたこと。
25日は国民の生活が第一の結党パーティ。4200人出席なのに、新聞は大きく取り上げず。
読売はトップで石原新党を報道。なんだかなー。
石原が そういう政治的な差配を画策するとは考えられない。
つまり 他の者の口添えが有った と考えなければ説明が付かない。


https://twitter.com/jhatajinan/status/261936024756830208石原慎太郎辞任会見を見て思ったのは、
国政に出るから都知事を辞めるというのは建前に過ぎないということだ。
どうみても2年半の任期を残しての辞任はおかしいし、
衆院解散が確定し総選挙を間近に控えてるわけでもない。
時期がおかしい。
https://twitter.com/jhatajinan/status/261936727621521408
玄葉外相:石原知事の外交姿勢を批判 毎日新聞 2012年10月26日
http://mainichi.jp/select/news/20121026k0000e010209000c.html
玄葉光一郎外相は26日午前の記者会見で、新党結成を表明した東京都の石原慎太郎知事の外交姿勢について「都知事時代の言動、振る舞いを国家のトップに仮に置き換えた場合は不適切な部分がある」と批判した。石原氏が都による尖閣諸島(沖縄県)の購入を提起し日中関係が悪化したことなどが念頭にあるとみられる。

森本敏防衛相も記者会見で「石原知事は防衛政策、安全保障政策にかかる問題についても発言している。政党の政策としてどうなるのか見極めたい」と述べた。


https://twitter.com/kumagayapiano/status/261937948491124736
なるほど。玄葉、森本がこういう言い方してるってことは、
アメリカ様が なにがしかの原因で石原を引き摺り下ろした ってことですね。

https://twitter.com/jhatajinan/status/261939029929492480
辞任会見を見てから 記事を読む と、重要な部分を あえて読み違えている ことが分かりますな
どっちにしても傀儡でしかない石原を、
・降ろそうとしたのは オバマと「外務省のシンベイホシュはウツクシイ」
 中国との波を必要以上に荒立てる馬鹿は邪魔だからね
・その既に使い物にもならない可能性が高い“ダッチワイフな「テロの兵器」”でしかない石原慎太郎を
 麻原彰晃と同一な存在として利用しつくそう という思惑を残していたのが
 ヒラリー や クリントン や 米共和党系の一部 つまり ユダヤイスラエルシオニスト系な
 米帝系な軍産複合体系をも含めたカネの流れ
という事じゃないかな。

有利とはいえオバマの必死な選挙戦にクリントンも協力していればこそ
あくまで米中関係の協調を作った というオバマの口実は出来た訳だし そうなると
あえて石原慎太郎という“ダッチワイフな「テロの兵器」”を残す理由は 日中戦争への触媒 でも無い。

なのにアーミテージ&ナイも同時に動いている、

https://twitter.com/jhatajinan/status/261913557376069633
石原慎太郎が東京を壊滅させる天災を事前に知り得て、
都知事として しかるべき旗を振れないから辞職した とみるのが
今のところ一番しっくりくるんだけれど、実際はどうなのかね。
でも、なんで2年半も任期を残して辞めたんだ?
なぜ、このタイミング?「仕方がない」から都知事を辞めて議員を目指す?
東京都心部への無差別大量テロの可能性も否定できないけれども
だとしても 其れへ話には説明できる直接情報が乏しい感じがする。


どの辺りの連中かが何かを謀っている、というのは見えてくる。
その方向性も 何となく見えてくる。
ただ もう一枚に何かが有る とかしないと 其の先が見えてこない。
その もう一枚に何かが有る の辺りが見えてこない。

石原慎太郎自身が自覚しているか否かは知る由も無いが 強力な階級序列の下での動きに誘導されている、
カルトの階級序列の下部側は 徹底的に使い捨てられるだけだ。
かつて 麻原彰晃 と オウム が そうであったように。

単純に
 「国民の生活が第一」への選挙における特攻隊としての役割だけに使われる
だけなら良いんだけど、にしては腑に落ちない部分が少なくない。

っていうか
 石原慎太郎の如きには その程度の選挙における自爆テロ な程度にしか使い道が無いw
ってのは有るから 俺の買い被りすぎな妄想 であれば それに越した事はない。
まぁ 敵を侮っては勝てる戦も勝てなくなるから 此方は此方で しっかり身構えては
出来る事を一つ一つし続けるだけだよね。


https://twitter.com/AmboTakashi/statuses/262201898361298944?
陽光堂主人の読書日記 石原新党結成の影に蠢くCSIS人脈
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-789.html


石原都知事が辞職を表明する直前に米国政府が日本に送り込んできたアーミテージは原発稼働ゼロを受け入れがたいと発言したが、この人物はベトナム戦争で麻薬取引の過去 - 櫻井ジャーナル
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201210260000/
石原慎太郎はCSISの日本部長だったウィリアム・ブリアと親しいのだという。
CSIS人脈の来日にタイミングを合わせて石原が都知事としての仕事を投げ出したのは偶然なのだろうか?


2012.10.22 米国政府が鳩山政権の東アジア共同体構想を警戒し、その背後にいる小沢一郎を意識、尖閣諸島の領土問題に注目していることがウィキリークスの公表した文書に書かれていた - 櫻井ジャーナル
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201210220000/
http://www.independent.co.uk/news/world/asia/japan-must-develop-nuclear-weapons-warns-tokyo-governor-2235186.html
2011年3月8日付けのインディペンデント紙に掲載された記事によると、
石原慎太郎都知事は核兵器への憧れを口にしている。
外交力とは核兵器なのであり、
核兵器を日本が持っていれば中国は尖閣諸島に手を出さなかっただろう
というのだ。
その3日後、東北の太平洋側で巨大地震が起こり、東電の福島第一原発が「過酷事故」を起こしている。

http://www.ustream.tv/recorded/19105910
2011年12月には都知事の息子、石原伸晃が「ハドソン研究所」で講演、
尖閣諸島を公的な管理下に置いて自衛隊を常駐させ、軍事予算を大きく増やすと発言、
http://www.heritage.org/events/2012/04/shintaro-ishihara
2012年4月には石原知事が「ヘリテージ財団」主催のシンポジウムで
尖閣諸島の魚釣島、北小島、南児島を東京都が買い取る意向を示した。

石原慎太郎の発言が中国で広がった反日運動の直接的な原因だ。
この点は明確に認識しておく必要がある。

ちなみに、その2012年4月の石原の講演より1週間ほど前に
アメリカのジャーナリスト、ジョセフ・トレントが興味深い記事を書いている。
http://www.dcbureau.org/201204097128/national-security-news-service/united-states-circumvented-laws-to-help-japan-accumulate-tons-of-plutonium.html
 アメリカの一部支配層と手を組み、
 日本の電力会社が兵器級プルトニウム70トンを隠し持っている
というのである。石原知事が聞いたら興奮しそうな話だ。



2012.10.23 カーター元米大統領は、イスラエルのネタニヤフ首相がパレスチナとの共存を拒否していると言明、そのイスラエルでは人種差別の雰囲気が蔓延、アパルトヘイト国家へ - 櫻井ジャーナル
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201210230000/
イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相はジミー・カーター元米大統領に対し、イスラエルとパレスチナの2国家を共存させるという案を拒否する姿勢を示したようだ。少なくともカーター元大統領はそう判断している。
http://www.timesofisrael.com/jimmy-carter-netanyahu-has-abandoned-two-state-solution-in-favor-of-greater-israel/

この判断が正しいなら、地中海からヨルダン川まで、全ての土地をイスラエルが支配するということなのかもしれない。ヨルダン川西岸への違法な入植やガザに対する兵糧攻めを続けていることを考えれば、イスラエル政府がそうした政策を推進していることは明らかだったが。

イスラエルは「ユダヤ人の国」だとされている。「ユダヤ人」という民族が存在しているとするならば、イスラエルは人種差別国家ということになる。実際、イスラエル政府はこれまでパレスチナ人を巨大な壁で囲い込み、その居住地を刑務所化してきた。

イスラエルでは人種差別的な雰囲気が強まっている。
http://www.guardian.co.uk/world/2012/oct/23/israeli-poll-majority-apartheid-policies
ヨルダン川西岸を併合した場合、パレスチナ人に投票権を与えるべきでないと考えるイスラエル人は全体の3分の2以上に達し、3分の1はイスラエルに住むアラブ系住民にも投票権は与えるべきでないと考えている。また、4分の3はパレスチナ人の居住地を隔離するべきだと信じ、58%はすでにイスラエルはアパルトヘイト国家だと見なしているようだ。

それだけでなく、政府の仕事はアラブ系住民よりユダヤ系住民が優遇されるべきだとしているイスラエル人が10人のうち6人、49%はユダヤ系住民をアラブ系住民より厚遇するべきだと主張、42%はアラブ系住民と同じ建物に住んだり、子どもを同じ学校に通わせたくないとしている。かつての南アフリカ、あるいはナチ時代のドイツを彷彿とさせる。

イスラエルは1948年5月、シオニストによって建国が宣言されているが、その際、アラブ系住民を虐殺し、恐怖で逃げ出すように仕向けている。その結果、約140万人と言われるアラブ系住民のうち、その5月だけで42万人以上がガザや現在のヨルダンへ逃げ、85万人以上が難民キャンプでの生活を余儀なくされることになった。

その際、シオニストは現在よりも広い地域、つまりヨルダン川や死海を完全に含み、ゴラン高原やレバノンの南部も占領する予定だったというが、これは実現できなかった。

勿論、それであきらめたわけではなく、1967年6月には奇襲攻撃(第3次中東戦争)でエルサレム、ガザ、シナイ半島、ヨルダン川西岸、ゴラン高原などを占領している。が、それでも当初の計画には達していないらしい。旧約聖書の創世記では、ナイル川からユーフラテス川が「約束の地」だとされている。

ちなみに、ジョージ・W・ブッシュ政権が2001年9月11日の直後に作成した攻撃予定国リストには、アフガニスタンに続いてイラク、イラン、シリア、リビア、レバノン、ソマリア、スーダンが載っていたという。
http://www.democracynow.org/2007/3/2/gen_wesley_clark_weighs_presidential_bid



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/791.html
盟友亀井静香が激怒「石原慎太郎は間違っている」 (日刊ゲンダイ) 
新党結成宣言の夜、会いに来た石原に対し、亀井は こう話したという。
「オレが国民のため、日本のためにオールジャパンでやろうと言った時には断っておきながら、
 今になって何サマのつもりだ。
 アンタが今やろうとしていることは、国民のためじゃない。それこそ我欲じゃないか。
 政治家というのは、国民のために己を殺すものだ。
 アンタは間違っている。オレは合流しないぞ」


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/779.html
産経新聞 石原知事、亀井氏に新党参加要請せず===カメにも我慢の限界があったんだろう
01. 2012年10月27日 11:54:01 : jTnKhAMCMw
要するに振られたんだろう?如何にも主導権が石原にあるような書き方するな。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/749.html
「国民の生活第一」結党大会に出席してきた、マスコミは報じなくても如何に支持・期待が大きいかわかる。 (かっちの言い分) 
http://31634308.at.webry.info/201210/article_25.html
帰るとき、渡された袋の中に「御礼ご挨拶」の文が入っていた。
挨拶も この文章に沿って述べられた。紹介したい。
強い信念と固い固い決意が滲み出た部分を以下に挙げる。
この党は、日本を救う党として支援していかなければならない。
『まず、私たちは国民の皆様の「いのち」を守るためにエネギー政策を大転換して十年後を目途に原発ゼロを目指します。「暮らし」を守るために消費税を撤回するとともに、ムダづかいのない行政とデフレ不況からの早期脱却を実現します。そして、「地域」を守るために行政の権限・財源を大胆に地方に移譲し、地域のことは地域で決められる仕組みに改めて参ります。併せて社会保障、雇用、人づくりの仕組みを根本からつくり直し、高齢者には安心を、若者には働く場を確保・提供して参ります。国民や地域が安定的に自立できるようになってこそ、はじめて日本は国家として自立した外交を展開できるようになる。それこそが私たちが目指す「国民の生活が第一」の国づくりの基本であります。

何よりも重要なことは、常に国民の生活を第一に考えて行動するという「思想」であり「信念」であります。このような強い思いを、わが党所属議員一人ひとりが改めて確認する場として、また皆様方に決意のほどを表明させていただく場として、今回結党記念パーティ―を開催させて頂いた次第です。

 今後、いかなる強い風が吹き、荒波にもまれようとも、私たちは固い決意と強い信念の下、常に全力で「国民の生活が第一」の政治を目指して活動してまいります。』



25日(木)と26日(金)の活動報告|市川市議会議員 越川まさふみのブログ
http://ameblo.jp/koshikawa-spirit/entry-11389574649.html
最近は街を歩き人に会うたびに、
「なんでお前は小沢なの?」、
「小沢は嫌いだけど、お前は応援してやる!」、
「越川さんは応援するけど、小沢さんの顔が嫌い!」、
「総選挙出るの?」
などと言われております(笑)、越川雅史でございます。

もう このブログをご覧の方はご承知かと思いますが、
25日(木)夜は私が代表を務めます「国民の生活が第一を支援する市川市民の会」の皆さんと、
「国民の生活が第一」の結党パーティーに参加をして参りました。

念のため申し上げますが、
私は小沢一郎と個人的な面識はございませんし、
私の市議会議員選挙に際しても、
 小沢からの指示で動いていた。
な〜んてことはございません!

じゃあ、なんでそれほど関係が深くもない小沢を応援しているのかといいますと、
ただただ純粋に、「今の日本の政治家で期待できるのは小沢一郎しかいない!」と思っているからです
(もうその理由の説明は不要かと思いますので、ここでは省略)。

でもって、それは市議会議員である私の今後にとって
プラスであるのか、マイナスであるのかということですが、
将来的にはどうなるかは分かりませんが、
少なくとも今現在市川市議会議員である限りにおいては、
非常に大きいマイナスになることはあっても、プラスが大きくなることはありません。

ただ、それでも、
・野田政権や民主党政権を続けさせてはならない!
・だからと言って、自民党政権を復活させてはならない!
・かと言って、大阪維新の会に多数を与えてはいけない!
・政策を見ても、人柄を見ても、実現力を見ても、小沢しかいないでしょう!
というのが私の偽らざる心境です。

ということで、長くなるといけないので この辺で止めますが、
25日(木)の夜は結党記念パーティーに行って参りました。

今日26日(金)は、昨晩被害に遭ったスパムメールへの対処で午前中を潰し、
午後は事務処理を数件済ませて、
明日40周年記念式典を行う大町小学校と60周年記念式典を行う国府台小学校へ
お祝いのメッセージを届けつつ、校長・教頭先生にご挨拶をさせて頂きました。

「国民の生活が第一」を応援することも重要ですが、
私は市議会議員ですので市川市のために働くことが第一義です。

本当は明日の記念式典に出席したかったのですが、
学校側の意向もあり断念せざるを得なくなりましたので、
メッセージを届けるにとどまりました。

その後 夜は、「国民の生活が第一」を支援する市川市民の会の会合。
今後の活動方針について、夕方5時から夜の9時まで、お茶を飲み、
サンドイッチをつつきながら あれこれと意見交換をした次第です。

ってなわけで、、「国民の生活が第一」を支援する市川市民の会の今後の活動方針については
次にでもブログにUpします。

そして、明日は宮田小学校の宮田祭ですので、
学校やPTA、地域の方々の活動を拝見させて頂くとともに、
顔見知りの児童たちとも会話をして、教育のあり方について見聞を広めて来ようと思っております。

ここ数日、Twitterでは小沢一郎と「国民の生活が第一」に関するツイートが増えてしまいましたので、
決して市政そっちのけで国政に首を突っ込んでいる訳ではないですよ!と弁解したく、
今日は活動報告をさせて頂きました。

いずれにしましても、市議会議員としての仕事に手を抜くつもりはございませんので、
小沢支持者の方は勿論のこと、小沢一郎が大嫌いな方も、
引き続き 越川まさふみ を宜しくお願い致します(笑)。

市川市議会議員 越川雅史




http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52061669.html
「国民の生活が第一」の小沢一郎代表は26日、インターネットの番組で、
石原慎太郎東京都知事が結成を表明した新党について
「今の国民が望んでいることではない のではないか。(支持が)広がっていくとは思えない」
と語り、国政への影響は限定的との見方を示した。
橋下徹大阪市長が率いる日本維新の会と「石原新党」の連携に関しては
「橋下さんは統治機構改革、石原さんは従来通りの自民党と手を握って、
という話を聞くと、協力し合えることはない んじゃないか」
との見方を示した。

「国民の生活が第一」の小沢一郎代表は26日夜、インターネット番組に出演し、
石原慎太郎東京都知事が結成を表明した新党について
「そんなに大きな広がりになるとは思わない。
 (実現しようとする政策は)いま国民が望んでいることではない」
と述べ、支持拡大に懐疑的な見方を示した。
「石原新党」と日本維新の会との連携に関しても政策面での隔たりを念頭に
「両者が協力し合えることはないのではないか」と指摘した。

29日に召集される臨時国会への対応については
「野田内閣の政策や政治姿勢には反対だが、国会が召集された以上、審議に出席して主張すべきだ」
と強調。
ただ
「自民、公明両党が出ないということになれば非常に不正常な状態で、政府与党の責任だ。
 正常な状態に戻すのを待つことになる」
と述べ、自公両党が審議拒否する場合には同調する可能性を示唆した。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/698.html
“121024 国民の生活が第一結党記念パーティー 4千人が出席 動画 IWJ 〈小沢代表、増税凍結と脱原発訴える〉 


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/704.html
「新党の結党大会、それも4500人の大盛況。取材陣は多かったが殆ど報じられなかった:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読) 
http://sun.ap.teacup.com/souun/8967.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/746.html
「国民優先の小沢〜記念パーティ」を全く報道せず、石原都知事辞職の報道バカリするTV・新聞は某国の手先かも?


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/708.html
生活・結党パーティー 福島の主婦「安心して子育てしたい」 (田中龍作ジャーナル) 
http://tanakaryusaku.jp/2012/10/0005445


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/778.html
増税廃止、脱原発掲げる=「オリーブの木」へ共通公約案−生活 (時事通信) 


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/786.html
年内解散の動き出てきたと揺れる永田町 いつでも選挙OKは小沢の“生活”のみ (世相を斬る あいば達也) 
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/94941f3377a3956194c18bb388f73938

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121027-00000008-mai-pol
民主党2議員が減税参加検討 執行部引き留めに追われる
熊田篤嗣衆院議員(41)=大阪1区=と水野智彦衆院議員(56)=比例南関東=が地域政党「減税日本」(代表・河村たかし名古屋市長)への参加を検討。熊田氏は同日午後に離党届を提出して記者会見を開く準備をしていたが、水野氏が慎重姿勢を示し、同日は見送った。臨時国会の29日開会を前に離党予備軍への警戒を強める民主党執行部は引き留めに追われている。

減税日本には現在、小泉俊明(茨城3区)、小林興起(比例東京)、佐藤夕子(愛知1区)の3衆院議員が参加。いずれも民主党離党組で、熊田、水野両氏が加われば「国会議員5人以上」の政党要件を満たす。河村氏は臨時国会が始まるまでに「国政政党化」を目指す構えで、26日上京し、調整を続けた。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/716.html
民主横手支部:解散へ 役員大半が離反、京野衆院議員を支持か /秋田 (毎日新聞) 


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/787.html
10月27日 『最高裁の罠』出版が正式に決定。11月末か12月上旬には書店店頭に並ぶ予定! (一市民が斬る!!) 
http://civilopinions.main.jp/2012/10/10271112.html
その本の話も有るのだが それよりも コッチの話が だった。
この『最高裁の罠』という問題を専門的に追求・告発したものは、まだいない。
驚くべきことに、この『最高裁の罠』問題を追求し続けてきたのは、
司法ジャーナリストでも司法関係者でもなく、
「一市民」である志岐武彦さんを中心とする市民グループであった。

『最高裁の罠』は、専門のジャーナリストでも政治評論家でもない、
言うなれば、名もなき市井の庶民たち、
つまり女性(主婦)を含む平凡な市民グループが、
「小沢事件」「小沢裁判」を契機に、問題を追及し始め、
そして成し遂げた成果を、一冊の本にするものだ。

出版を快諾いただいた「月刊日本」の南丘喜八郎主幹の「蛮勇」と「勇断」に、あらためて感謝します。

さて、その後、食事をしてから、志岐武彦さんとともに、
小沢新党『国民の生活が第一』の結党記念パーティ会場の「ホテルニューオータニ」に向かった。

ブログ「ラターシュに魅せられて」http://latache1992.blog56.fc2.com/の運営者
「気弱な地上げ屋さん」が主催する「オフ会」グループと合流するためである。

しかし、それにしても、小沢新党『国民の生活が第一』の結党記念パーティは、
4200名以上の参加者があり、「ホテルニューオータニ」創業以来の最大の巨大パーティというわけで、
すごいものであったが、
なかでも驚いたのは、ネットやブログを通じた人脈や人間関係の多様性だった。

僕は、たまたま、
ブログ「ラターシュに魅せられて」の運営者が主催する「オフ会」グループに合流させてもらったのだが、
そこには、「日々坦々」氏http://etc8.blog83.fc2.com/をはじめ、
ネットやブログ、ツイッター、フェイスブックなどでおなじみのメンバーが、多数、押し寄せていた。

テレビや新聞を中心とするマスコミは、
小沢新党『国民の生活が第一』の動向を徹底的に無視、黙殺したとしても、
すでに日本国民の視線が、マスコミではなく、ネットに移動していることを、
この日の小沢新党『国民の生活が第一』結党パーティの「盛大さ」が象徴していると思った。

ブログ「ラターシュに魅せられて」の運営者が主催する「オフ会」グループと同様な、
ネットを通じた交流会グループが、他にもたくさんあったのだろう。

僕も、会場内外で、多くの人に声をかけられたが、
ほとんどの人が、ブログやツイッターを通じた未知の「知り合い」(?)であった。


つい先日、某議員の政治資金パーティに出席したことがあるが、雰囲気がまったく違っていた。
そこでは、当然のことではあるが、僕に声をかけてくれる人はいないわけではなかったが、
一人か二人に過ぎなかった。僕は一人で静かにビールを飲み、一人で会場を出た。
おそらく旧来の「後援会」中心のパーティだったのだろう。
ネットやブログを通じた人間関係の広がりは見られなかった。

ともあれ、小沢新党『国民の生活が第一』が成功するかどうかは、
やはりネットやブログ、ツイッター、フェイスブック・・・を、
どれだけ縦横無尽に、かつ効果的に使いこなすかにあるのではないか、と思った次第である。

「マスコミ民主主義」ではなく、ネットを駆使した、新らしい「草の根民主主義」・・・。
その意味で、あらためて、
ブログ「ラターシュに魅せられて」の運営者「気弱な地上げ屋さん」たちのような活動を高く評価したい。
「二次会」を含めて、お陰様で楽しい時間を過ごすことが出来ました。
「気弱な地上げ屋さん」ならぬ、
きわめて積極的、強引、且つ配慮の行き届いた「強気の地上げ屋さん」、ありがとうございました。』

両方に跨る人脈が有る、それは それで 良い と思う。
だけど他方で 此処での俺は虚構世界にだけで生きている。
俺は俺なりに生きて行くよ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/710.html
石原新党立ち上げに見え隠れするCIAの影、そして米国による通貨戦争へ突入か


https://twitter.com/wolvesknow/status/261771812894031873
関電前抗議で「転び公妨」で不当逮捕された方が本日「起訴」された。
これは関電と愉快な仲間たちが司法さえ動かせるという証拠。
この国に三権分立は存在しない。が ここまで あからさまにやられる と恐怖を感じる。
徹底的に抗議しなければ、いつでも誰でも不当逮捕され冤罪に巻き込まれる。


https://twitter.com/goghost2012/status/261841047968153600
反原発活動に参加し、転び公妨で天満署に逮捕されると『中核派活動家』と名付けられるのか。
無茶苦茶やな。
ちなみに、中核派活動家が起訴されたと報じてるのは現時点で産經だけのようだ。
反原発=過激派というレッテル貼りに必死な産經。
さすが「原子力村のチラシ=産経」だ。


2012年10月27日 敦賀でガレキ焼却: デスペのはんなり日記
http://desuperado.seesaa.net/article/299291865.html

http://desuperado.seesaa.net/article/299287245.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/741.html
神州の泉 2012年10月26日 (金)29日(月)に、恐怖の『人権委員会設置法案』が出される(神州の泉)-「新党騒ぎ」に隠されるもう一つの事柄
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2012/10/post-2685.html  

神州の泉 2012年10月25日 (木) 危険!!10月29日、臨時国会召集で人権救済機関『人権委員会設置法案』が提出される
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2012/10/post-dda7.html

○資料 人権保護法案@ 土の上のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/6632479.html

○資料 人権保護法案A 土の上のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/6632848.html

○資料 人権保護法案B 土の上のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/6633436.html


2012年10月27日 「人権委員会設置法案」は、全国民を狙った冤罪産出装置である!!(29日に迫る): 神州の泉
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2012/10/post-5db7.html



2012年10月28日 石原慎太郎氏の新党結成宣言は「人権委員会設置法案」の煙幕!!裏には「ヘリテージ財団」: 神州の泉
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2012/10/post-bcb9.html
そもそも
 何者かが一方的に特定の人間やグループの属性を差別してしまうという問題
  と、
 人権侵害問題に特化した救済機関が、法務省から独立して創設される
という話には正当な連続性が全くに無い。

これは極めてSF的というか、異常すぎる論理飛躍である。

このあまりにも不自然な論理のジャンプ(跳躍)に注目して欲しい。
通常の論理体系であれば、故・中川昭一氏が言っていたように、
既存の刑事訴訟法を注意深く展開させる範囲で十分に対処できる話なのである。

草の根の現場にいる人権擁護委員さんを通じて、
あるいは、人権擁護局が持っている人権啓発のポスターを増やす とか、
人権擁護のパンフレットを教育現場などで効果的に使う などの方法もある。
これが通常の論理文脈である。

要するに、既存体系の範囲内で まだまだ色々と出来る という話である。
日本の各市町村に設置される
非常勤職の人権擁護委員は「人権擁護委員法」(昭和24年法律第139号)に基づいて設置され活動してきた。
彼らは法務大臣が委嘱する民間のボランティアである。
これが十分に機能していないと見るなら、有効に機能する方策を模索することが常道であろう。

ところが、法務省 や これを推進する勢力 は、
その通常論理をはるかに超えて、
唐突に人権侵害に特化した専門的な“特務機関”を独立組織として創設し、
そこに国家公安委員会、公正取引委員会、公害等調整委員会などと対等か、
それ以上の権限を付与された“人権委員”部隊を置くということになる。


この圧倒的な論理の飛躍は、
この法案が狙っている真の事案が
 “人権侵害”以外にある
ことを端的に物語っている。
“人権侵害”以外の目的で制定される制度とは
一体どんな構造を持っているのだろうか。


治安維持法を適用状態へ移行させていた大東亜戦争の頃も
その治安維持法の法的な強化を次々と行ってきていた。

治安維持法が実行状態にある現状も また同じように
DL刑事罰という治安維持法の強化を目的として人権擁護法案を利用しようとする意図がミエミエだ。


ここで 先に記した あと一枚のピースが出てくる。

今更には特攻隊としての利用価値しかない石原慎太郎を あえて此のタイミングで使う理由は何か?
其の誘導を目論めるだけの者達は 如何なる性向をしているのか?



 ↓ ↓ ↓
誠天調書 2012年09月12日: 松下忠洋(国民新党)郵政民営化・金融担当相は 何故に死ななければならなかったのか?
http://mkt5126.seesaa.net/article/292079766.html

 ↓ ↓ ↓
誠天調書 2012年10月18日: 身分や制度では無く 自分が社会全体への責任を負う立場である と定義をすることで、社会全体への倫理を担う。
http://mkt5126.seesaa.net/article/298029615.html
・佐藤栄佐久 元福島県知事の裁判における最高裁の完全なる不作為
 を全く報じないマスコミ新聞テレビ大手メディア。

・宗主国サマの臭いが大変に強い擬装ウイルス事件による冤罪の
 必要以上に不可思議なマスコミ新聞テレビ大手メディアの報道は
 警察庁への圧力そのものに等しい。

・身動きが取れるはずもない田中慶秋を わざわざに法務大臣へと就任をさせる事で
 →法務省に関わる実務の空白期を あえて作り、
  →再び、前回「もう辞めたい」と言って辞任した滝実=人権委員会推進派を新大臣へ据える。

・ほぼテロに嵌められたに等しい先に起きた 全国の高・地検の公判担当を指導するトップ人事の変更
  →ゲンダイネット ナメてんのか法務省 電車を止めた公判部長の後ガマは よりによって「捜査報告書捏造事件」のモミ消し役である問題検事
   http://gendai.net/articles/view/syakai/139193


・最高裁による「1票の格差」是正への これまでにない踏み込んだ判決。
 →選挙の無効をもすら最高裁事務局が握っているとの宣言


これが 小沢がドイツへ行く時期の前後を見計らって同時に起きる なるほど素晴らしい偶然ですねwwww

どこを どう見ても
 最高裁事務総局 と 仙谷 は お元気でしょうか?w
 官邸の5階だっけ 異国の人が居るのは。
 ポチとしての勤勉さも いい加減にしたら とも思うんだけど
という話にしかならないと俺は思うんだけど 此れも俺の妄想でしょうかねぇ。


っていうか ここまで派手に動けば いずれバレる事は想定していないのか?
それとも 此方をナメきっているのか?
もしくは それも見越した上で 次の一手を用意しているのか?
で 其の次の一手が 石原の特攻 だったという訳だ。

この一連の動きは 一貫性がある
法務系の官僚や司法官僚および政治家 そして 小沢事件と同じく其の後ろには情報系の者達が居る。

なればこそ
 最高裁事務総局 と 仙谷 は お元気でしょうか?w
と俺は言うしかない訳だ。


十重二十重の煙幕の向こうに居るのは 非常に頭の良い者達の動きだと分かる。
むしろ
 其の優秀な論理的思考が有る者達なればこそ 尻尾は追いかけやすい
とは思うんだけどね。

今に起きている動きの状況 と 2009/03/03〜の頃の動きの状況 って非常に良く似ている。
情報の流れを追いかける俺からすれば そういう印象を強く強く受ける。
そして現状は東条内閣の頃の動きと極めて酷似している。

俺達を縊り殺そうとする者達が居る、
2009/03/03〜の頃の動きの状況では 其の標的は小沢の1人だけだったが
五百万票を持つ一人を殺す も 実際に5百万人を殺す も
連中にとっては同価値に値するのだろう。



一般民衆を皆殺しにしてでも自分達の美味しい生活を維持するのはウツクシイと心の底から考える連中が居る。
快楽殺人による大量殺人を繰り返す精神異常者と 其の性向は完璧に一致する。
そこには知性も自覚も関係が無い。
男が精液を出す生き物でしかない と同レベルな事を
あらゆる現実へも自分勝手に正当化し続ける キチガイ そのものである。
搾取 掠奪 凌辱 の暴政と暴虐を更に強引に繰り返し続けようとする とは そういう事でしかない。

そういうキチガイなカルトの連中がニホンジンのコッカのニホンの権威と権力の中枢を牛耳ってきたし
今この現状も 全く何一つに変わりはない。

言葉にすれば こんなマヌケな話でしかないが
そんな事も分からないのが 馬鹿で豚に過ぎない一般民衆 でしかない以上は
俺達は殺されるんだろうけど コレから生まれ出づる者達へは伝えていかなければならないんだろうね。

所詮に 名無し兵卒 でしかない俺は いずれ虚構世界の向こうへと消え去るだけなんだろうけど、
これからもボチボチと更新をし続けるだけだ。




posted by 誠 at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダッチワイフな「テロの兵器」でしかない、として 麻原彰晃と石原慎太郎 は同一な存在でしかないのだが。

とりあえず 時間も余力も無いので 適当に更新して置いておく。




2012/10/26 特別会計に関する法律の一部を改正する法律案要綱 - 土のうえ のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/7003538.html


https://twitter.com/tutinoue/status/261802889209581568
赤字国債発行法案 (公債特例法案)は、
今回、内容が変えられて、これを通すと、消費税増税が容認される法文となっていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/7004227.html 
2012/10/26 資料 平成24年度における公債の発行の特例に関する法律案中修正 - 土のうえ のブログ

消費税増税反対なら、この公債特例法案に賛成は出来ないはずなんです。

https://twitter.com/tutinoue/status/261803536864645120
臨時国会で、同じ法案が出るとは限りませんが、
予算執行を縮小してまで、財務省が煽る意味
 と
議員さんの中にも「早く公債特例法案を通して」と言う方が多いので心配です。
http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/7004227.html 
2012/10/26 資料 平成24年度における公債の発行の特例に関する法律案中修正 - 土のうえ のブログ

恐縮ですが、できれは、RTしてみて下さい。


昨今に話となっている 公債特例法案(赤字国債発行法案) ですが
前回の法案は、廃案 となったのですが、その中に、
「消費税増税を前提とした法文がある」
ということなので、検索してみました。


法律案中修正要綱[69KB] から、要約します。
http://www.mof.go.jp/about_mof/bills/180diet/tk240731y.pdf

平成24年度の予算における公債の発行の特例に関する法律を
「財政運営に必要な財源の確保を図るための公債の発行の特例に関する法律」
に改めるんだそうです。
2 基礎年金の財源の国庫負担化に伴うものとして
@平成24年度と平成25年度は、基礎年金の国庫負担の増加に対して国会の認める範囲で公債を発行できる
A @の公債の償還と平成26年度以降の利子については、消費税増税によって増収した消費税を当てる。
B @の公債は平成45年度までに償還する
C @の公債は 特別会計の関する法律 第42条2項の規定に適用については、
  国債とみなさないことにする。

3 附則の修正 
 施行期日を公布の日に修正する
 (ただし2の@の公債の発行については、この法律の公布の日、または消費税増税法案の公布の日)
ということです。

法律案中修正[81KB] によりますと http://www.mof.go.jp/about_mof/bills/180diet/tk240731h.pdf
2の@の公債は 年金特例公債というらしいです。
借り換え国債も、消費税増税の負担ということになるらしいです。

「特別会計に関する法律」第42 条第2 項の規定
(特別会計に関する法律
http://www.ron.gr.jp/law/law/tok_kaik.htm#2-3-kokusai
第三節 国債整理基金特別会計

(一般会計からの繰入れの特例)
第四十二条 
第六条の規定にかかわらず、
 国債整理基金に充てるため、
 毎会計年度、予算で定める金額を、
 一般会計から国債整理基金特別会計に繰り入れるものとする。


2 前項の場合において、
  国債(一般会計の負担に属する公債及び借入金(政令で定めるものを除く。)に限る。
  以下この項及び次項において同じ。)の償還に充てるために繰り入れるべき金額は、
  前年度期首における国債の総額の百分の一・六に相当する金額とする。

これでしょうか?
 国債とはみなさない事とする。
というのは、国債整理基金に繰り入れないということなのか?
それとも、無制限に繰り入れられるということなのか? よくわかりません。
3 前項の国債の総額の計算に際し、割引の方法をもって発行された公債については、
  発行価格をもって額面金額とみなす。

4 前三項及び他の法律の規定による繰入れのほか、
  国債のうち割引の方法をもって発行された公債については、
  前年度期首における未償還分の発行価格差減額を発行の日から償還の日までの
  年数で除した額に相当する金額を、毎会計年度、予算で定めるところにより、
  一般会計から国債整理基金特別会計に繰り入れるものとする。

5 前各項及び他の法律の規定による繰入れのほか、
  国債の円滑かつ確実な償還を行うために必要があると認める場合には、
  予算で定める金額を、一般会計から国債整理基金特別会計に繰り入れるものとする。

(剰余金の処理の特例)
第四十三条
 国債整理基金特別会計において、
 毎会計年度の歳入歳出の決算上剰余金を生じた場合には、
 第八条第二項の規定は、適用しない。


国債整理基金は、剰余金が出ても、一般会計に返さなくてもいい
という根拠法は、ここですね。

前回、国会が閉じたので、廃案になったと報じられています。
しかし、臨時国会では、また提出されるのは確実と思いますし、
この法案に、更に官僚の一筆の追加があるかもしれません。

議員さんの中にも、
「国民のために 公債特例法案を早く」
という方が多数いますが、
この手の文言・文章・霞が関文学が入った公債特例法案(赤字国債発行法案)の関係の法案
が通ったら最後、
 消費税増税は決定、
しかも、増税後に基礎年金の財源にされるのではなく、
 年金特例公債を発行するというカタチ
になるのです。


復興増税の時と同じ構図です。
復興予算と同じく、「国民会議」とやらで、
やりたい放題に福祉がクイモノにされるでしょう。

予算を分配した後で
 足りないから、また増税をする、保険料も値上げする あらゆる公共のカネを値上げする
と来るわけです。

 解散させたいから、
 野田を止めさせたいから。。

次回に出される公債特例法案の中身を精査せずに賛成したら大変なことになります。
今度の法案は、もっと凄いことが書き付け加えられているかもしれません。

ペーパー商法で裏書の約款に詐欺詐術を細かい字で書いていく という手法と全く同じ詐欺ですね。
なるほど そういう事なのですね。



資料 )独立行政法人等平成24年度計画予算見積り - 土のうえ のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/7004618.html

すげぇ 尋常じゃないレベルでバラマキまくりたいんだね、
どれも これも
 消費税増税を一般会計から特別会計へ付け替えて流して 後から補填するという形式にして
 其れを如何に先食いするか
まさに
 ペーパー商法で集めたカネを如何に速攻で溶かすか
という話にしか見えないよね。
完全に 詐欺師の集団 でしかないよね。

ニホンジンのコッカのニホン へ税金を払う意味って有るの?





第一次世界大戦へ関して「西部戦線異状なし」という本を1929年に書いたレマルクは、1932年に「反戦作家」としてナチスに迫害され、スイスに移住。翌年、国籍を剥奪され、其の「西部戦線異状なし」という本は「禁書」となった。 此処に一部抜粋する。【戦場でのドイツ兵たちの会話より】
http://06020596.at.webry.info/201210/article_26.html



「俺にもひとつ合点いかねえことがあるんだ。
 一たいあのカイゼルがいいと言わなくっても、戦争って奴ははじまってたもんかなあ」
「それはそうとも」と、僕は口をさしはさんだ・・・・
「なんでもカイゼルは、初めっから戦争やる気はなかったって言うじゃないか」

「それはカイゼル一人がしねえって言ったって駄目よ。
 世の中で二十人も三十人も戦争やらねえと言ったら、そりゃいいかもしれねえがなあ」
「そこよ、そこよ」と僕は賛成して、「ところがみんな戦争したかったんだ」

「だがまったく滑稽だなあ、ようく考えてみると」と クロップは言葉を続けて、
「俺たちはここにこうしているだろう、おれたちの国を護ろうってんで。
 ところが あっちじゃあ、またフランス人が、自分たちの国を護ろうってやってるんだ。
 一たい どっちが正しいんだ」

「どっちもだろう」と僕は言ったが、別にどっちも正しいと思っているわけではない。

「まあそうかもしれねえがな」とクロップは言ったが、
明らかに、その顔色には、僕を問い詰めて行こうという気持ちが読めた。
「だがドイツの豪え学者だの坊さんだの新聞だのの言ってるところじゃ、
 おれたちばかりが正しいんだっていうじゃねえか。
 まあ なんでもいいから、なるべく そういうことにして頂きてえがな。

 ・・・・だが、フランスの豪え学者だの牧師だの新聞なんかだって、
 やっぱり自分たちばっかりが正しいんだって、頑張ってるだろう。

 さあ そこはどうしてくれる」

「そうなると、おれにもわからねえな」
と僕は言って、
「まあ、なんて言ったって、もう戦争なんだ。
 毎月毎月 方々の国が だんだん手を出してくらあ」

そこへチャーデンがまた顔を出した。
この男はまた乗り気になってきて、すぐに僕らの話の中へ飛び込み、たちまち こんな問題を持ち出した。
曰く、
 そもそも戦争ってものは、どういうわけで起こるんだ
と。

するとクロップは、多少豪そうな顔つきをして、返事をした。
「大概に 何だな、一つの国が、よその国を うんと侮辱した場合 だな」
チャーデンはわざと呆けたような顔をして、
「なに、一つの国だって。それがわからねえ。
 一たいドイツの山がフランスの山を侮辱するなんてことは、できねえ話じゃないか。
 山でなくったっていいや。河でも森でも麦畑でもいいや」

これを聞くとクロップは唸って、
「貴様は そもそもそんなことの分からねえ馬鹿なのか、
 それとも わざとそんなことを言やがるのか。
 俺の言ったなあ、そんな意味じゃねえ。
 ある国民がよその国民を侮辱した場合だ・・・」

「そんなら俺達は ここで何も用がねえじゃねえか」
とチャーデンは答えて、
「おれはちっとも侮辱されたような気がしてねえものな」

「よし、そういうなら俺が学科してやらあ」
とクロップは腹が立ったように言って、
「貴様のような田舎っぺが問題になるもんかい」

「そんならおれは家へ帰ってもいいな」
とチャーデンが頑張ったので、一同わははと笑い出した。


「なに言ってやがるんだ。
 国民と言ったって、全体だよ。つまり国家ってやつだよ・・・・」
と叫んだのはミュッレルだ。

「なにが国家だい」
とチャーデンは狡そうに指をぱちりと鳴らして、
「憲兵のよ、警察のよ、税金のよ、それが貴様たちのいう国家だ。
 そんなことの学科なら、真っ平だ」

「そりゃあ、うまいことを言ったぞ」
とカチンスキーは言って、
「貴様 初めて本当のことを言ったぞ。
 国家というもの と 故郷というもの は、
 こりゃ同じもんじゃねえ。

 確かに そのとおりだ」

だが そいつは両方とも一つのものにくっついているからなあ
とクロップは頭を傾けて、
「国家のない故郷というものは、世の中にありはしねえ」

「それはそうだ。
 だが考えてみねえ。おれたちはみんな貧乏人ばかりだ。

 それからフランスだって、
 大がいの人間は労働者や職人や、さもなけりゃ下っぱの勤め人だ。

 それに どうしてフランスの錠前屋や靴屋が
 おれたちに向かって手向かいしてくると思うかい。

 そんなわけはありゃしねえよ。そいつはみんな政府のやることだ。

 おれはここへくるまでに、フランス人なんか一度だって見たことがねえ。

 大がいのフランス人だって、おれたちと同じこったろう。

 そいつらだって おれたちと同じように、
 何がなんだかさっぱり知りゃしねえんだ。
 要するに無我夢中で戦争に引っ張り出されたのよ」

「そんなら一たい、どうして戦争なんてものがあるんだ」
と訊いたのはチャーデンだ。

カチンスキーは肩をそびやかした。
「なんでもこれは、戦争で得をする奴らがいるに違えねえな」

1929年に すでにこういう本が書かれていて、「名作」となっているにも関わらず、
それ以後の我々は愚かにも 第二次大戦だのイラク戦争だの湾岸戦争だの、常に戦争しているわけで。

さて、戦争とは何でしょうか。
誰が始めて、誰が得をするのでしょうか。

今は 誰が戦争をしたがっている のでしょうか。



自分達の懐へカネを入れる為にならば 如何なる残虐行為をも続ける。
さて 消費税増税 って何だろうね?

自分達の懐へカネを入れる為にならば 如何なる残虐行為をも続ける。
さて 311 って何だろうね?

自分達の懐へカネを入れる為にならば 如何なる残虐行為をも続ける。
さて ニホンジンのコッカのニホン って何だろうね?




2012/10/20 弁財天: 沖縄で違反兵を見つけたら在日米海兵隊 (@mcbjpao)へtwitterで通報すれば良いのだろうか ?
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/usfj_curfew
https://twitter.com/bonaponta/statuses/259439385882292224
@mcbjpao 違反兵を見つけたら、ここにツイすればいいのかしら。

https://twitter.com/mcbjpao/statuses/259454415038185474  在日米海兵隊
勿論、構いませんし、お願いします。
わはwww
上(ニホンジンのコッカのニホン)での話ではラチが開かないので
もはや現場レベルでも少しずつ新たな解決策を見つけていくのも視野に入れないとだよね


沖縄タイムス:社説[夜間外出禁止令]政府の姿勢は弱すぎる
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-10-21_40451

2008年にも暴行事件が起き外出禁止令がでたが何の効果もなかった。
2008年と今回の違いは
Twitterがあって @mcbjpao へ直接に通報が出来る という事だ。

ただ それでも効果なかった場合、
在日米軍を監視させるために在日露軍や在日中国軍を招聘することになるのだろうか。

あ、ちょうどいい。北方領土にミストラルが来てるかもしれないから、
 ttp://alfalfalfa.com/archives/2185574.html
 ロシアがミストラル級強襲揚陸艦2隻を北方領土近海に配備
これを沖縄の外出禁止令監視のために派遣すればいいんじゃね。
だけど その場合は外患誘致とか言い出すキチガイ連中が居そうだね。

そもそもの外患誘致も同然な状態の被害をモロに被っている社会共同体の住人の側 からすれば
「お前が言うな」の一言で返しちゃうだけだろうけど。

ただ やっぱり それだと売り言葉に買い言葉になっちゃうので
 安保理へ 国連軍としての大義名分を与えての沖縄への派遣 
と言い出さないニホンジンのコッカのニホンを晒し上げて
 万が一に安保理へ提訴が出来たら アメリカの拒否権発動を晒し上げ
をしつつ、それを口実にして
不当な外患誘致の民衆弾圧をも含めた大量虐殺と民族浄化を受けている被支配者層の社会共同体の一般民衆
へ公正な選挙を行わせる機会を与えるべく
誠天調書: 極東の一諸島における「大災害とされるモノ」で海外から必要とされる支援とは、経済援助ではなく政治的援助“今度の国政選挙の時の ロシアやEUから大量の選挙監視員の受け入れ”である。
を狙う、というのは どうだろうか?




弁財天: Torとi2p
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/tor_and_i2p

Torは多段串と呼ばれている。
よく映画で世界中のサーバを経由していて追跡不可能になる話はTorのことだ。

こういう話もhttp://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1350476477/87
アメリカの現状

Torネットワークで児童ポルノ配信され放題

FBIが全力で潰しにかかる→誤認逮捕
Tor通じて犯行予告→SWAT突入→誤認逮捕

FBIはTorネットワークの捜査についてあきらめ、
「みなさんモラルをまもってください」
と敗北に等しい勧告をHPに載せる

逆ギレして憲法改正してアメリカ国内の全パケット監視可能へ

しかし、Torはログ開示しないアゼルバイジャンやウクライナを通過するのでそれでも無駄

FBI長官「もうこれは国際政治の問題だ 捜査機関が手に負える問題ではない」
CIA「米海軍は最悪なソフトを開発してしまった」


日本は無能www
とか言ってる2chネラはFBIにTorの匿名性打破する技術提供すれば3億ぐらいもらえるよ
有ったりした


今回の遠隔操作事件で使用されたことになっている。

しかし
遠隔操作できる状態になっているPCのメールの送信ログは消したことになっているのに、
Torのプログラム自体をPCに残してしまう なんて ありえるのだろうか。
ちょっとおかしいだろ。
最初の画像ソフトでウィルスに感染したことになっているが何か不自然。

最近のDNSの状態が不安定になっていたことから、
ムラか政府がFinSpyを投入し遠隔操作していたのではないか
と個人的には思っている。

TorはSRI International社を通じて資金供給されている米海軍のプロジェクト。
2011年度のN66001-11-C-4002予算科目で
123万571ドルの内50万3706ドルがTorプロジェクトに支出されている。
ソースはcryptome.orgを参照。
http://cryptome.org/

Torに盗聴用の出口ノードが存在し、
匿名性がないことはcryptome.orgで何年も前から何回もJohn Young氏が警告してる。
なので警察にTorの逆探知ができなかったとは思えない。

弁財天: i2pがHTTP_REFERERを削除する i2pのHTTPプロキシ(localhost:4444)はいまいち。Torのプロキシとしての使い道しかないのだ。
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/i2p_http_referer


話が一気に消えたよねw 不思議不思議w


2012/10/20 弁財天: 兵器級だろうが原子炉級だろうがプルトニウムはプルトニウム
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/plutonium_is_plutonium
アレバは海外で既にテスト済だと言った。
いったいどこでテストしたのだろう。
ひょっとして3号機だったのか。

アレバは再処理したプルトニウムも核弾頭のプルトニウムも同様に取り扱っている発言。
これは再処理がインチキで
 既に兵器級プルトニウムをMOXの原料にしている
ことを暗黙に表現してる。


2012/10/23 弁財天: ダウンブレンドの輸出許可証
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/xsnm3724

GE日立GLEを調べた時
ショウ・アレバ・MOXサービス(Shaw Areva MOX Service)が
露のHEUをダウンブレンドしてLEUにしている事実が判っている。
なので米のアレバ社が輸出するウラン燃料はダウンブレンド。


XSNM3724 泊1号機と3号機へ アレバ社製LEU4.85% 11,467kg ペンディング
XSNM3717 高浜12/美浜3へ アレバ社製LEU4.65% 6,650kg 2012年6月21日輸出完了
XSNM3721 玄海2 アレバ社製LEU4.85% 5,419kg 2012年6月28日輸出完了
PWRのウラン燃料はダウンブレンドか。

ML12192A432
http://www.scribd.com/doc/110873198/ML12192A432

XSNM3627/02 三井物産/Mitsui & Co. (U.S.A.), Incが申請した 4.95%のLEU の 
輸出先がフクイチ6号機から柏崎刈羽1-7に変更になって
ペンディング状態(Date to Exec Br 2012/7/23) 。

このLEUは
 ML100560487からオーストラリアとカナダのウラン鉱石をEURATOMで濃縮したもの
であることが判明。

BWRは過酷事故時に冷却できなくなるので さすがに使ってないのだ。

ML12268A089
http://www.scribd.com/doc/110873239/ML12268A089

フクイチ3号機と同じ「実験的」な燃料だったら どうなるのだろう。
またキノコ雲になるのか。

アレバに問い合わせれば
「ウランはウランで性質は変わらない。同位体の比率が違うだけだからテストは必要ない。」
と言うだけなのだろうな。
んなもんで再稼働するのね

RT @stmatthew70:
 道民、ほとんどはガスストーブ 北海道、冬は電気足りないなんて大嘘つきだー!!!! 抗議者
( #iwakamiyasumi5 live at http://t.co/7tQSeTBP) 
at 10/26 20:22



「1992年7月28日スウェーデンBWRの安全弁の開閉失敗は
 結果的に2つのECCSポンプ吸込ストレーナに目詰まりを起こした。
 再稼働後の臨界時に安全弁が うっかり開いたままになっていて
 破裂板(ラプチャディスク)から蒸気が格納容器内に放出された。」
53/92頁 ML023010606
at 10/26 15:37


1992年7月28日のスウェーデンのBWR事故(53/92頁ML023010606)って、NHKの再現ビデオと酷似。
あのドラマってスウェーデンの事故をまねてムラが創作したんじゃんじゃね。
at 10/26 15:41


スウェーデンのBWRってGE日立じゃなくってスウェーデンのアセアアトム社が開発したんだ。
だからスウェーデンのBWRにはFILTRAというフィルター付きベントシステムが付いている。
フクシマのBWRがGE日立ではなくアセアアトム社だったら
すぐにベントできてメルトダウンしなかったと思う。
at 10/26 15:53


はぁーため息。日立はバカだからな。
at 10/26 15:54


来日したチェルノブイリの放射能専門家が、福島市民の前で発した重い警告 http://t.co/o3KHgd0L 「20ミリシーベルトであれば国家にとって都合がいい。
 なぜなら、『20ミリシーベルトまでは安全』と言っておけば、対策をしなくて済むからです」
↑国民全て放射線業務従事者扱い
at 10/25 21:00


フクイチのBWRがGE日立ではなくアセアアトム社だったらFILTRAが付いててメルトダウンは回避できたよな。弁財天: 高性能フィルター付きベント(FILTRA) update2 http://t.co/Vp8eI5Z3
at 10/26 16:03


基地外のムラビト達が大間原発をBWRで どうしても進めたいというのなら
設計をスウェーデンのアセアアトム社に依頼すべき。
at 10/26 16:06


弁財天: GE日立レーザー濃縮会社がNRCライセンスを取得 2012/10/26
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/ge_hitachi_gle_licensed
4号機の爆発は エレベータシャフト と 壁 を吹き飛ばす爆発だった
というをレイ・マサラス氏が写真で指摘。
秘密の地下実験室の存在も噂されていた。
4号機でレーザー濃縮の実験を3号機でMOXやウラン燃料の試作を燃やしていた可能性は?
と個人的には思ったりもしている。

いずれにせよ 4号機の爆発と火災はは不可解であり
にもかかわらずに 並行してNRCでは
レーザー濃縮の会社「GE日立グローバル・レーザー・エンリッチメント」の審査が行われていた。

GE Hitachi Nuclear Energy’s Global Laser Enrichment Receives Nuclear Regulatory Commission License for Uranium Plant
http://www.hitachi-hgne.co.jp/en/news/2012/20121012.html
「GE日立グローバル・レーザー・エンリッチメント(GLE)」が
ウランプラントのNRCライセンスを2012年9月25日に取得したという記事。

このGLEの監査中に核燃料プラントの
たった600分の1のスケールで核兵器を作れる とトム・クレメンツが発言してる。

メガトンメガワット契約が2013年に終了する。
露のHEUが品切れになるので、ムラは もっと安く小規模にウランを濃縮する方法を探していた。
それがレーザー濃縮。
特定周波数のレーザー光線を当てることによって目的の同位体を跳ね飛ばして抽出する方法。
周波数を変えればウラン以外の同位体(プルトニウム)にも適応可能な禁断の技術。

大間原発を建設してるのも日立。
まさか日立が人類を滅亡させるなんて思いもしなかったな。

弁財天: スウェーデン製の高性能フィルター付きベント(FILTRA)
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/filtra

スウェーデンのBWRはGE日立ではなくスウェーデンのアセアアトム社が開発してる。
設計者が違うからFILTRAが付属してるのだ。
フクイチがGE日立ではなくアセアアトム社のBWRだったら
躊躇せずベントできてメルトダウンを回避できたかもしれないのだ。

フクイチの教訓 NRC中間報告2012年8月7日
BRIEFING ON THE STATUS OF LESSONS LEARNED FROM THE FUKUSHIMA DAI-ICHI ACCIDENT AUGUST 7, 2012
http://pbadupws.nrc.gov/docs/ML1222/ML12220A226.pdf
なぜ高性能フィルター付きベントが必要なのか? 36ページ(100/146ページ)

・全ての事故がゆっくり進行する訳ではない。ステーションブラックアウト(SBO)事故。

・速く進行する事故、大事故では
 住民避難が完了する「前」に炉心損傷発生が原因で
 早期(数分以内)のベントが可能になっている必要がある。

・危ない核分裂生成物の除去。
 MarkT型ウェットウェル内の希ガスや爆発性の水素ガスは液体に凝縮しないから。

Mark I型とMark II型BWRのフィルター付きベントシステム(FCVS)
BWR Mark I and Mark II Filterd Containment Venting System (FCVS) 2012年5月14日
http://pbadupws.nrc.gov/docs/ML1213/ML12137A008.pdf

FILTRAは商品名ではなく
スリーマイル島事故を受けてスウェーデン政府の原子炉に安全に関する委員会で立ち上げた
 FILTRA研究プロジェクト
のこと。

https://twitter.com/hirainoriobot/statuses/235309805533806592 元原発技術者・平井憲夫 bot
15)それが十年くらい前から、現場に職人がいなくなりました。
全くの素人を経験不問という形で募集しています。
素人の人は事故の怖さを知らない、
なにが不正工事やら手抜きかも、全く知らないで作業しています。
それが今の日本の原発の実情です。
日本の原発はスウェーデンより25年も遅れている。
科学技術の観点のみならず 現場の技術の継承という観点でも 話にならない低級の原発技術しか
現状では存在してないのだ。

時間もカネも十分に流しきるはずの総括原価方式による日本の原発行政だったが
此のベントの話の一つをとっても
 経産省や経団連へカネと時間を 幾ら注ぎ込んでも無駄だった
ということを意味している。

どこかへカネが消えていく体制 という根本的な問題が残り続ける限り
如何なる処置を講じても無駄に終わるので 再び悪夢は確実に繰り返される。


フクイチ事故の核燃料デブリは未だに誰も見ていない。 | 憂いの果てに 2012/10/26
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-466.html



「パソコンを識別する「IPアドレス」などを開示するよう2ちゃんねる側に要請した。(キリッ」★PC遠隔操作、2ちゃんねるに開示要請 捜査本部 http://t.co/LWTTnmOg
at 10/26 18:44

IPアドレスが偽装だって言ってるのに。なんだかなぁ。
警察は まだ理解してないみたいだ。この調子だと また冤罪が起きそうだな。
やってもないのに自白を強要させるから もう どうでもいいのか。
ここまで来ちゃうと 警察が「あえて冤罪を捏造する」内部ルール があるのだろう

から それを知りたいな。

at 10/26 18:50

それって 「国民の生活が第一」を標的にする という目的の為なら手段を選ばない、
というだけの話だよねw
其処には法治も徳治も 人治をもすらない(いや コレだけの可能性も有るけどw)
根幹に有るのは カルトの教条主義 だけである。

宗教右翼カルトの教条主義 という内部ルールに従って
警察・検察・裁判所は大量虐殺と民族浄化のテロリストとしてのみ機能している。

アレ がテロリスト以外の まさか“一般民衆の社会共同体の秩序維持の為に存在する”とか思う人達は
大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師だよね。

こういうのがあった。

261806903645069312
自民党前抗議おわってコンビニでたむろってたら、お巡りさんが声かけてきた。怒られっかなと思ったら、「こういう仕事っすから、あんまり言えないんすけど、福島から来てるから、ああやって言ってくれて、嬉しいんす」って一言。
かたじけなさに、泣いた
この人(存在するのならば)は 以前からデモの現場の話をし続けながら 一貫して
 反原発を掲げながら
 自民党系な宗教右翼カルト や 警察や自衛隊などなど関係 を妙に擁護する
をし続けているからね。 しかも念入りに写真をも駆使してきていく。 とても手馴れている。
詭弁詐術の詐欺を上手に使い回す おそらく情報系の工作員そのものなのだろう。

言い回し その言動 は むしろ“上手に一般人を装う”に見える。
だって素人から にしては話が出来すぎているモノが少なくない、
素人の場合 不出来な穴が出るものだよなぁ と俺は考えたりもするんだよね。

敵では無い けれども 完全に味方でも無い、つまり そういう事なのでしょう。
何故か逮捕されそうもない とか、偽装で逮捕された後で妙な現象が とか、起きたりするかな?w

まぁ どっちでも良いや、とにかく 妙な人間が紛れ込んでいるのは当初から分かっていた事だからね。
これからも とっても不思議な事象が数多くに起きるでしょうね。

情報工作をする者達が居るのならば 現場の工作をも手掛ける者達が居るのは当然だし
現場の工作 と 情報工作 を織り交ぜていく者達が居ても全くに不思議ではないからね。
結局に俺達にして見たら どっちにしても攻撃 としか映らないんだけど。
敵の敵は味方と思わないとなんだろうけどさ。

同じ言葉を話す社会共同体の者達へ対しての 此の人民統制の攻撃を仕掛ける者達の存在が蠢く日常、
此れが 極東の一諸島における現実 内戦状態 なんだよね。

俺達へ攻撃をしける者達は 如何なる価値観・美意識・美徳観念を軸にしているのだろう?



日常のはけ口として にわかナショナリズムに煽られても
おまえの給料は増えないことは確実だから言っておくよw
中国がとか言う前に何故そうなるのかと考えることが必要。 
at 10/26 01:43



関電前で「転び公妨」により不当逮捕された方、本日「起訴」されたとのこと。天満署、大阪府警、そうきたか。@関電前抗議 このあと天満署前抗議も(移動時間はさみ)中継とのこと。 ( #IWJ_OSAKA2 live at http://t.co/8CmgWD5i) 
at 10/26 18:43


RT @KaiOota: @wolvesknow: なんと!大阪府警は徹底的みせものにする気か、卑怯者!
( #IWJ_OSAKA2 live at http://t.co/OW7x9GeZ) 
at 10/26 18:51


RT @vw81_b: 死の灰が人類史上最大級に拡散されたのに、福島は元気です!ってバカか?TOKIOはいい加減にしてくれ! 
at 10/26 19:01

関電前抗議で「転び公妨」で不当逮捕された方が本日「起訴」された。これは関電と愉快な仲間たちが司法さえ動かせるという証拠。この国に三権分立は存在しないが、あからさまにやられると、恐怖を感じる。徹底的に抗議しなければ、いつでも誰でも不当逮捕され冤罪に巻き込まれる。 at 10/26 19:10


RT @ashura820: 思えば明治維新からたったの145年しか経っていない。
国民という概念ができてその程度の年月が経っただけだ。
この国は未だに官僚いう選挙も経ていない奴らの好き放題。
いい加減に国民としての意識くらい持とうぜ。
誰かがやってくれるなど夢を見てても何も変わらないのだ。 
at 10/26 19:13


大阪、天満署前抗議。警官はほとんどマスク着用。ネット中継対策?
( #IWJ_OSAKA2 live at http://t.co/8CmgWD5i) 
at 10/26 20:11


本日はライトアップが3倍増し。天満署ができるのは、市民の違法撮影と自分の顔をマスクで隠し、警察手帳を提示しないのと、不当逮捕と起訴。鉄柵でバリケード。そしてライトアップ。馬鹿集団。 ( #IWJ_OSAKA2 live at http://t.co/8CmgWD5i) 
at 10/26 20:18


関電社員、天満署員の手伝いに行って来い。お前らのためでもあるんだぞ。笑
( #IWJ_OSAKA2 live at http://t.co/8CmgWD5i) 
at 10/26 20:22


関電への天下りのために、ぶんぶん尻尾を振る、恥知らずの大阪j府警。代表、天満署。
( #IWJ_OSAKA2 live at http://t.co/8CmgWD5i) 
at 10/26 20:37


関電と利権仲間たちのため、市民に対して鉄柵でバリケード。守るものが何か、はっきりわかる天満署。
( #IWJ_OSAKA2 live at http://t.co/8CmgWD5i) 
at 10/26 20:39


関電への直接の天下り警官は16名。関連企業には100名以上。
警官の天下りのため、関電前抗議者を不当逮捕。ずぶずぶの関係。醜悪。
( #IWJ_OSAKA2 live at http://t.co/8CmgWD5i) 
at 10/26 20:40



関電前抗議がうざい→天満署に頼んで転び公妨で逮捕してもらおう。みせしめだ
→しまった録画された市民が抗議に
→意地でも起訴
→下っ端は市民の抗議の矢面に立て
→本日関電前に警官一人もおらず ←今ここ
( #IWJ_OSAKA2 live at http://t.co/8CmgWD5i) 
at 10/26 20:51


関電のお偉いさんと天満署の署長と大阪府警のお偉いさんが、
高級料亭で「今後の方針」を会議しているに3000ペソ。
( #IWJ_OSAKA2 live at http://t.co/8CmgWD5i) 
at 10/26 20:54


「天下り先の確保のためなら市民の不当逮捕くらい楽勝です。
 その抗議は鉄柵バリケードで拒否します。
 天下りが三度の飯より好きです。
 関電さん、こんだけ頑張ってるんでよろしくね」by 天満署&大阪府警
( #IWJ_OSAKA2 live at http://t.co/8CmgWD5i) 
at 10/26 21:12


警官の間は税金に寄生。
退官後は関電で「高い電気料金」に寄生。
寄生虫の巣窟、大阪府警と天満署です。
日本中に恥をさらしておりますが、
現場は下っ端警官なんで、上司のお気に入りになるよう頑張ります。
( #IWJ_OSAKA2 live at http://t.co/8CmgWD5i) 
at 10/26 21:14


鉄柵にリボンを結ぶのを邪魔しようとする警官。
なんら法律に違反していないので止める権限がない。
しかし、止めようとする警官。
カルトの下僕は法的根拠など無視。
( #IWJ_OSAKA2 live at http://t.co/8CmgWD5i) 
at 10/26 21:19


前回、鉄柵にリボンを結びつけることが違法でない との もじもじ先生の言葉のおかげで、
本日は警官の抵抗も弱め。リボン結ばれている。
警官、日ごとに回数ごとに、法的根拠のないことを言えなくなりつつある。
( #IWJ_OSAKA2 live at http://t.co/8CmgWD5i) 
at 10/26 21:25


結び付けられたリボンをほどくこと=本日の天満署員のお仕事。
( #IWJ_OSAKA2 live at http://t.co/8CmgWD5i) 
at 10/26 21:55



10月25日「インターネットを開放せよ!」木曜官邸前反ACTA ロビー活動  - 土のうえ のブログ 2012/10/26
http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/7005080.html


念のため。。
人権保護委員会設置法案等に反対しているのは、外国籍の方のことでは、断じてありません。

国籍とか、出自とか、血統とか、民族とか、宗教とか そんなの関係ないんですよ。
 ピンポイントで取り締まろうって法案
だから反対してるんです。

マイナンバー法案も、
違法ダウンロード刑罰化 や 児童ポルノ法案 などの表現規制も、
みんな そういう側面があると思います。
http://twitter.com/tutinoue/status/260904903776546816
たとえ今回の人権保護委員会設置法案等が通っても
差別に苦しんでいる人達が守られるわけではない。
 

ワーキングプア より生活保護のお金の方が多い
だから
 ワーキングプアの給料を上げろ!
ではなくて
 生活保護のお金を減らせ!
に、誘導される。

そういうようなことです。

1%の人たちは、常に 自分達から99%の目を逸ら為に
99%の内部で 争わせ 競わせ をさせようと画策するのですね。

そういうことにならないように、願っています。


https://twitter.com/kyoko2720823/status/261478034312425472
今日も議員会館にロビー活動行ってきましした。
田中慶秋法務大臣が辞任し、
新大臣が、前回「もう辞めたい」と言って辞任した滝実氏=人権委員会推進派。

城内実議員のブログで、野田総理は滝氏に この法案の臨時国会への提出を指示したそうです。
そういう話は確かに出回っているけど。

https://twitter.com/kyoko2720823/status/261478825987297280
今日は法務委員会の新メンバーを回りました。
来週月曜日から臨時国会が開かれるので、まだ地元にいて留守の議員が半分。

https://twitter.com/kyoko2720823/status/261480386792673280
ロビー1 岡田康裕議員政策担当秘書:
新しく法務委員になって困惑している。
学校のいじめや職場のセクハラなど、人権は個々に起こりうる環境によってやればよい。
どういう人権か範囲が広くて分からないままやれば混乱を招く。私たちの懸念も理解していただけた。

https://twitter.com/kyoko2720823/status/261482454488072192
ロビー2 黒岩宇洋議員事務員:
「人権委員会は言論統制になるので反対しています。」
というと「次の手があるみたいですよ」 。
大きな犯罪もないのに取り締まりの機関が増えてどうする、
という見解に同感と、一個人の意見として話してくださった。

https://twitter.com/kyoko2720823/status/261483529479790594
黒岩議員事務方続き:
日本はアメリカ並に弁護士を3000〜5000人増やすと言っていたが、実際は増えない。
日本は弁護士を必要としない幸せな地域多いですね。
今の この事態は誰かが牛耳っているのでしょう。

https://twitter.com/kyoko2720823/status/261484667843260417
ロビー3 大口善徳議員政策担当秘書:
人権委員会に反対の意見はわかっていただけた。
法案の内容はまだわからないから何もいえない。
人権委員会に反対のFAXは大量にきている。

https://twitter.com/kyoko2720823/status/261486370982334464
ロビー4 津島恭一議員政策担当秘書:
人権委員会へのご意見は
「法案の内容によるのではないか」
人権委員会の内容は
「みていない。」

https://twitter.com/kyoko2720823/status/261487333029842944
この頃3〜4人の黒い服の方々がロビーをまわっていた。
どこかで見た お顔・・・あとで確認したら、なんと新法務大臣、滝実氏ご本人でした!

https://twitter.com/kyoko2720823/status/261488116118990850
ロビー5 松本剛明議員政策担当:「事前にアポをとっていない人とは話さない」 兵庫11区

https://twitter.com/kyoko2720823/status/261490104084877313
ロビー6 辻恵議員秘書:
訪問は4回め。
ネット規制に反対なだけでなく、反ACTAの森岡氏提案の政策資料もお渡しした。
いつもと違う男性秘書で、
人権委員会の巨大な権力は必要ない、
という私たちの見解を伝えた。
推進派の意見をも説明してほしい旨を伝え、連絡を待つこととなった。





https://twitter.com/tutinoue/status/261783937062420480
原子力規制委が「放射性物質のシミュレーションマップ」を公表 〜4原発で30キロ圏外に拡散〜
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/2fd75ea1e8daba14ce51deaf9d48c595

https://twitter.com/tutinoue/status/261784553163722753
「放射性物質のシミュレーションマップ」って、
規制委員会が「仕事してます」ってフリをするため
 と
「防災のために」の名目で官製地上げをしやすくするため
のものだよねえ。。

https://twitter.com/tutinoue/status/261785535721398272
区画整理事業を使って、官製地上げをしたい場合、
住民同士が結束しているのが、邪魔なんだよね。
だから、定期的に、ご近所トラブルの事件が、大きく取り上げられるのかな?
今回の福島県や宮城県で 過去の兵庫県で の美味しい思いをしたのが忘れられないとか?
快楽殺人 と同じだよね。
凌辱の味が忘れられない 凌辱をしてでも其の美味しい思いを止められない というのと同じだよね。


https://twitter.com/crusing21/status/261782491877232640
まさに人質司法。
RT @tetsumah: 50日の勾留。ひどい
“@ideyou 岡山の「ショージとタカオ」上映会で、
 痴漢えん罪で無実を主張してきた山本真也さんが映画を観にこられ、初めてお会いした。
 山本さんは・・・取り調べで一貫して否認したが、50日以上も勾留


https://twitter.com/tutinoue/status/261783421704089600
どっちかといえば、最近は、
 軍産複合体が、国家としてのアメリカに、駆け引きとしてか? 脅しをかけている印象
もあるなあ。。
敵の敵は味方だ と思った所で 最後の最後で という話になるのでしょうかね。



RT @mextjapan: 【公募】エネルギー対策特別会計において保有する物品の売払いを、一般競争入札で実施します。11月25日(木)と31日(水)に、入札説明会を開催します。http://t.co/kQ2p0QK2 #mext at 10/26 19:03


沿岸監視部隊の配置等(与那国島)南西地域の島嶼部に、陸上自衛隊の沿岸監視部隊を新編し配置するとともに、航空自衛隊の移
動警戒レーダーを展開することにより、隙のない警戒監視態勢を保持することとされた http://t.co/NZBkO94m' 防衛省作成資料 平成24年 at 10/26 19:23


平成24年度防衛関係予算のポイント  平成23年12月 http://t.co/NZBkO94m'  at 10/26 19:26


平成25年防衛省の概算要求では沿岸監視部隊の配置等(与那国島)(62億円) 沿岸監視装置を取得 となっています。http://t.co/nuMzzvoc の5ページ。 ミサイル防衛とは別の所に書いてあります。 at 10/26 19:37


【ラターシュに魅せられて】 「来場者? 4000名超えたでしょ? チケット? 皆さんが、1万枚も買ってくれました。 選挙は900万票目指しますよ!」 小沢一郎 http://t.co/6smVwj6t at 10/26 19:38


変化する親米・・・気付いたらご主人様が変わっていた? | 人力でGO - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/TXSqhvC8 at 10/26 19:41


【戦闘教師「ケン」 激闘永田町編】 2012年10月24日 「レーベンスラウム」のツケ http://t.co/27XzZaUK at 10/26 19:50


【戦闘教師「ケン」 激闘永田町編)
2012年10月26日
与太話を信じるのは無能だから? http://t.co/U43xJVzc at 10/26 19:53


汚染廃棄物の拡散、子どもの尿検査見送り、食材の汚染の深刻化 〜着実に蝕まれていくニッポン〜 http://t.co/r9wtsBes @Kamikaze_Kamuiさんから at 10/26 19:58


RT @HEAT2009: 日経が特集を組んでいる「CSISシンポ」の記事はここ⇒http://t.co/6w1hD1FK 本日の日経CSISシンポの日経記事はここに集まっている。 at 10/26 20:43


RT @HEAT2009: 林芳正は日米FTAをやりたいようだ。日経CSISシンポにて。その音声⇒http://t.co/xmupjseu at 10/26 20:44


donのブログ 為替介入で買ったドルで米国債を買い、米国債の利子は米国債で受け取るで保有残高肉薄www http://t.co/hO7YQZ9z at 10/18 21:33

予算と取れる分だけ事件を起こして犯人を決め解決。事故も事件も無くならないように。正義と正義を戦わせ戦争を起こす。欲しい利益を取れるように真実を並べるという手口が繋がるのよね。 at 10/25 19:28


RT @Ryoma127: 「東電相手に本気で喧嘩をする」と意気込み、原発映画を撮ろうとしていた若松孝二監督が今月12日にタクシーに跳ねられ死亡した。‥これは本当にタクシーだったのか?本当に事故だったのか?本当は事件なんじゃないかと疑ってしまう。 at 10/18 21:21


RT @yaburan: @yamamoto_1934 @womanmao さっき若松監督がタクシーの運転手に轢かれて死亡したと言うニュースを見たのですが、それが不思議なことに、一言もそのタクシー運転手の身柄をどうしたか?と言うことを一言も報じないんですよね?普通なら過失 ... at 10/25 18:24


「日本の原発ゼロ容認できぬ」アーミテージ・ナイ両氏
本社・CSISシンポで米知日派の元政府高官
2012/10/26 16:03
http://t.co/Y6ShpumA at 10/26 23:22



wikipediaで「ドブ板選挙」の解説文が、どうにも否定的ニュアンスの漂うものになっている。
at 10/26 06:04

田中角栄が言ったという「歩いた家の数しか票は出ない。手を握った数しか票は出ない。」って言葉、その通りだと思うんだよな。
at 10/26 06:07

田中角栄は凄い政治家だったんだなぁ
at 10/26 08:42





橋下遺臣の人気頓挫に業を煮やした「偽装第三局」傀儡づくりのジャパンハンドラーたちが、立ち枯れ石原都知事に参戦を命じたという悪寒。。誰がどう見たって、「新党」というよりも「辛党」だよなぁ。それにしても、無責任を問わないマスコミの見識とは。 at 10/25 20:55


NHKニュース9は、「国民の生活が第一」結党パーティを黙殺。第三局の顔に「みんなの党の渡辺、大阪維新の橋本、都知事辞任の石原」を並べて見せた。アーミテージ、ナイが同時来日のタイミング。 at 10/25 21:31


昨晩、石原慎太郎が都知事辞任とのニュースを見て「やっと老害が引退か、やれやれ」と思ったら国政に転身だと?橋下が人気急降下、自民党も覚束ないのでプランCと言ったところか。もういい加減にしてくれ。 at 10/26 09:21


対中経済損失の火元石原前都知事に、経済界がどれほどの文句を言ってるのかなぁ。漁夫の利を得たのは誰だったのか?原発も同じ構図。 at 10/26 08:08


石原慎太郎の使い道。福島原発にカメラを持たせてユーストリームで一号機から四号機まで、倒れるまで実況中継。余計なコメントはさせず。原発推進なので防護服もいらんだろ。人生の最期くらい多少は役に立って罪滅ぼしをしやがれ。 at 10/26 09:28


https://twitter.com/kiraramaron/status/261844854584266753
日刊ゲンダイ 【経済】 3・11前と酷似プレハブ銘柄≠フ出来高急増 大地震の前ぶれなのか
 ↓
2011/03/03 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0303&f=business_0303_241.shtml
新規上場の駅探 <3646> は買い気配を吊り上げ
初値5530円(13時45分、公開価格2780円)と好スタートのあと5880円まで上げたが、
大引け間際に急落し終値は5110円となった。
トーヨーカネツ <6369> は昨日に続き豪州でのLNGタンク受注を材料に大幅続伸となり12.7%高、
油研工業 <6393> は低PBRにチャート妙味がいわれて12.2%高、
日成ビルド工業 <1916> も低PBRがいわれて10.2%高。
(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media−IR)
2011/03/03に日成ビルドが高くなった

2012/10/23(火) 【株式評論家の視点】日成ビルド工業、商い伴って急進、初動高は素直につくところ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1023&f=business_1023_019.shtml
日成ビルド工業 <1916> が いきなりの大商いに急騰相場に突入してきた。
 石原が突然辞めたのも「高齢の自分が都知事では対応出来ない」という事態を教えられたから
っていう可能性はないでしょうかね?
厄除けツイート。

https://twitter.com/jhatajinan/status/261846851072962560
うーむ。石原は逃げたのかもしれないですなあ。
あまりにも急な辞任だっただけに、それもありですなあ。
何かが起こることはすでに確定済みですか。そうですか。

https://twitter.com/jhatajinan/status/261809678042951680
かつて某国諜報機関に乗っ取られたオウム真理教は国家転覆を画策し、
石原慎太郎をトップに据えようとしていた。
その頃に阪神大震災は起きている。
あれから二十年。
当初の計画が実行されつつあるようだ。

https://twitter.com/jhatajinan/status/261913557376069633
石原慎太郎が東京を壊滅させる天災を事前に知り得つつ、
都知事として しかるべき旗を振れないから辞職した(逃げ出した) と視るのが
今のところ一番しっくりくるんだけれど、実際はどうなのかね。
でも、なんで2年半も任期を残して辞めたんだ?
なぜ、このタイミング?
「仕方がない」から都知事を辞めて議員を目指す?


http://twitter.com/masakarinuts/status/261623525071282178
「命のあるうちに最後のご奉公をしたい」
ttp://bit.ly/WOU3G4
昔世話になった統一教会へのご奉仕ですか?
それとも、命と引き替えに都知事を辞めさせられたのですか?
それともそれとも、95年の議員辞職と同じような感じですかね?
考えれば考えるほどタイミングが有り得ない

https://twitter.com/masakarinuts/status/261623525071282178
橋下が人気急降下、自民党も覚束ないのでプランCと言ったところか。
大体その辺り という戦略で どうせ傀儡でしかない石原は
人形でしかないから 踊りを踊らされている でしかないよね。

どーせ 踊りをさせられている だけなんだから、其の先を見て行くしかないんじゃないかな?
そう考えれば 石原なんかは援交以下 ダッチワイフな存在だよね、
生物以下な存在と考えれば つまり「テロの兵器」な程度なので
 其の思惑を探ってもなぁw
 真性の大馬鹿野郎で 真性のパラノイアで 真性の詐欺師(と本人は信じて疑わない)
 という カルトの教祖レベル(ただし傀儡な) なので
 「何故に 麻原彰晃は 事実上の終身刑にして精神病院へ叩き入れて
  その精神分析を徹底的にする事で
  どんなに時間は掛かっても 事件の全容解明をするべき ってな話にならなかったんだろうねぇ?w」
 という話に回帰する
ってのは有る。

ダッチワイフな「テロの兵器」として麻原彰晃と石原慎太郎は同一な存在でしかないのだが、
だったら 其れを使う側の思惑 を探った方が良い様な気がする。


ダッチワイフな「テロの兵器」として麻原彰晃と石原慎太郎は同一な存在でしかないのだが
かつて某国諜報機関に乗っ取られたオウム真理教は国家転覆を画策し、
石原慎太郎をトップに据えようとしていた。その頃に阪神大震災も起きている。
あれから二十年の今。

ダッチワイフな「テロの兵器」として麻原彰晃としては同一な存在でしかない石原慎太郎は
ニホンジンのコッカのニホンを大きく揺さぶるだけ揺さぶって 事実上の国家転覆の状態の先鞭を付けて
同時期に東日本大震災と福島第一原発テロ事件が起きて
その後は 
 「国民の生活が第一」な者達ではない 其の中の誰でも良いから都合の良い奴をトップに据え続けよう
とか画策しているんだろうかねぇ。

どっちにしても 所詮はカネ目当てな連中でしかないんだが。
俺達には真っ当に生きる権利も与えられていないんだが。
さて どうしようかねぇ。








http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121026-00000069-mai-base
日本シリーズの監督会議が26日、東京ドームで行われた。
第7戦までは延長十五回で打ち切り、
第8戦以降は延長回の制限を設けず決着するまで行う
などのルールが確認された。
予告先発は議題に上がらず、行われない。

指名打者(DH)はパ・リーグの本拠地で採用される。
事前に日本ハム・栗山監督がセの本拠地でのDH制を提案するとの発言があり、
巨人・原監督は「私たちが望んでもダメですか」と質問。
日本野球機構側は
「実行委員会の決定事項。両監督の合意では決められない。セの本拠地では採用しない」
と説明した。







posted by 誠 at 06:59| Comment(1) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

情報流通をする者の責務、その技術。

人間として尊いこと - 中村てつじの「日本再構築」 2012-10-08
http://d.hatena.ne.jp/NakamuraTetsuji/20121008#p1

参議院 奈良県

日銀金融政策決定会合と前原誠司経済財政担当大臣 - 中村てつじの「日本再構築」 2012-10-07
http://d.hatena.ne.jp/NakamuraTetsuji/20121007#p1


国債の格付けと実際の信用度 - 中村てつじの「日本再構築」 2012-10-02
http://d.hatena.ne.jp/NakamuraTetsuji/20121002#p1


消費税の話って終わった話ですか? - 中村てつじの「日本再構築」 2012-09-29
http://d.hatena.ne.jp/NakamuraTetsuji/20120929#p1




景気がいいことを知らない世代 - 衆議院議員 大谷 啓 OKブログ 大阪府15区 2012年10月24日
http://blog.goo.ne.jp/ok-otani/e/3efc152f291e1546c7cf331f03c34c1d
私の地元 南河内でも、頑張っている若者が結構います。
独立して、塾経営、保険業、塗装業、建築業、解体業、電気工事、経営コンサルティングなどなど、
その業態はさまざま。
会社の管理に縛られず、自分で足を動かし、仕事を取り、生計を立てつつ、
またそうした彼らこそ地域活性化のための活動も積極的に行っています。

彼らに最近仕事はどうって聞くと、必ず返ってくる答えが
「厳しいけど、まー、なんとかやってます。」。
そうなんです。
このデフレ不況の折、仕事は中々に無いけれども、
切り詰めるだけ切り詰めて、何とか暮らせるだけの収益は得ている
というのが実態なのです。

そして、私が、「何とか政治を変えて、景気回復に最優先で取り組む。」と言うと、
また決まって言われるのが「大谷さん、景気がいいってどういうことなんですか?」。

バブルが崩壊してから、もう20年。
今の若者は、景気が良いっていう実感を全く持つことのできないまま、ここまで育ってしまっているのです。
だから、景気が良いとはどういうことなのか、全く分からない。

バブルが良かったとは言いませんが、
バブル崩壊以降、特にこの10年位の間、中小零細企業のみならず、
大企業までもが、削れるものは削って、何とか利益を確保することに奔走してきました。
社員は減らす。
給料も減らす。
設備投資にも消極的。
交際費も減らす。
その結果、消費は停滞し、デフレから全く脱却できない。


政策より政局のマスコミ - 衆議院議員 大谷 啓 OKブログ 2012年10月20日
http://blog.goo.ne.jp/ok-otani/e/1df6fbb336d6118df02be239e28ce2e8
せっかくドイツにまで同行している記者が、
その本来の目的である原発ゼロに向けた視察の内容は一切報じず、
政局的なコメントはこぞって流してしまう。
いくら私たちが野党の立場とはいえ、あまりにおかしいと思いませんか?
普段は、私たちに対し、
政策より政局ありきだなどと誤った批判をしているマスコミ自身が、政策より政局なのです。

地元を回っていると、
「党としての発信が足りない。離党した理由や、新しい政策をもっと発信すべき。」とか、
「小沢代表がもっと自分の理念を国民に訴えるべき。」などのご意見・ご批判を多く頂きます。

実際には代表も含め、これからの政策や、あるべき政治の姿など、積極的に発信はしているのですが、
それらは全く報じられない。
マスコミは本来権力者の御用機関ではないのですから、
与野党問わず、訴えている政策を国民の知らしめるのが、大きな仕事と思うのですが。。。
特に次の総選挙は、日本の将来を占う大事な決戦となるのですから、
これからマスコミこそ、政局より政策重視になってもらわなければ困ります。

とはいえ、そんなこと言ってもマスコミの体質が変わるわけないでしょうねぇ。
結局、私たち議員が、そしてそれを支持する人たちが、地元で地道に、
あるいはインターネットなどを通じて、より積極的に発信していくしか、
日本の構造を変える方法はないのでしょう。

少し愚痴っぽくなりましたが、もう一度気を引き締めて、頑張ってまいりたいと思います。


0増5減先行に前向きと言うが。。。 - 衆議院議員 大谷 啓 OKブログ 2012年10月21日
http://blog.goo.ne.jp/ok-otani/e/20cb7edafeb72921d3f16ac0881ef199

総理の責任 - 衆議院議員 大谷 啓 OKブログ 2012年10月22日
http://blog.goo.ne.jp/ok-otani/e/4b8329d93c29ef25188cfe3e38e6dbe4

国民の生活が第一 二次公認発表 - 衆議院議員 大谷 啓 OKブログ 2012年10月24日
http://blog.goo.ne.jp/ok-otani/e/b7f3815a10ab4ca0d778220b46732d6b

国民の生活が第一、を誓う集会 | 玉城デニー 沖縄県3区 Denny dot com 2012/10/25
今日25日は、東京・ホテルニューオータニで玉城が所属する「国民の生活が第一」の結党パーティーが開催される。

支援者をはじめ、どのくらいの方が来てくださるかドキドキするが、
このパーティーは事実上の新党をお披露目することに加えて、
我々が掲げた「国民の生活が第一の政治を実現する」という理念を確かめ合う集会でもある。

しかしまぁ、この間のメディアの対応は甚だ疑問というか不思議な感覚を覚えてしまう。

ドイツへの脱原発政策研究視察の件も、今日のパーティーの件も、
おそらくメディアではほとんど内容についての報道はないであろうし、
しかも、なぜか この日に合わせたかのように「石原新党の理念発表」というニュースが飛び出している。

まるで最近我が家にやってきた子猫たちのように、
 目の前から飛び出してくる物体や光に気を取られ、
 テーブルから足を踏み外して転げ落ちてもまた興味につられて追い掛け回す。
笑ってみていられるのは それが猫のする仕草だからである。

国民が そういう政治的な幻惑に絡められているとしたら恐ろしいことだ。

政治が、コロコロ転げまわるような状況であってはいけない。
地に足をつけ、小さな声にも耳を傾け、
心を込めて誠実に国民への奉仕としての役割と責任を果たすことに専念しなければならないことは明白だ。

今日の集いは、コロコロ政治と決別して国民の政治を取り戻す、決起のための集会である。

悲しい現実を絶とう  オスプレイの強行配備に怒りが収まらない日々の中、米国海軍兵士による女性暴行事件が17日未明に発生した。| Denny dot com 2012/10/18
戦後、米軍兵士による殺人、暴行などの痛ましい事件が後を絶たない。

この他にも軽微な犯罪等は もう日常茶飯事のことになっているぐらい、
週末のたびに発生しているということが現実である。
特に、週末になると若い米兵達が集まってくる玉城の地元の沖縄市などは、
那覇あたりから遊びに来た友人が
「日本じゃないみたいだな・・・」
と思わず呟いてしまうくらいの実態がある。

地元の警察が警戒監視で巡回していても、
嬌声を上げて歓楽に浸る若い兵士やその友人らは一向に介さない。
彼らが怖いのは軍の憲兵なのである。

 基地の中だけでなく地域の住民が生活する基地の外にも、
 占領者による意識的な治外法権が間違いなく存在している
と思わざるを得ない状況なのである。

この状況を根本的に打開するには、
地位協定の改定など、政府が本気になり本腰を入れて取り組むしかない。
地元の協力体制を作るとか、綱紀粛正を米軍に申し入れるとか、
もはや ありきたりの方策を幾ら重ねても根本的な解決に全くなっていない。

政府が重用する「運用の改善」で命が守られるなら それに越したことはないだろうが、
もう その言葉には何の重みも責任も存在しない。

根本的に協定を見直すしか、打開策はもう見つからない。
それからしか悲しい現実を絶つことはできない。


県民の声を届ける行動 | Denny dot com 2012/9/13
13日、沖縄県宜野湾市で先日9日に開催された「オスプレイ配備に反対する沖縄県民大会」を構成・参加した県民を代表して、実行委員会メンバー一行約45名が上京、以下の関係各位へ大会決議文を手渡し、直に配備反対の意思を伝える行動を展開した。

反対要請決議文手交先: 

横路衆議院議長、平田参議院議長、川端沖縄担当大臣、森本防衛大臣、藤村修官房長官(あて先は野田総理大臣)、民主党・樽床幹事長代理、国民の生活が第一・牧幹事長代行、玄葉外務大臣、ロバート・ルーク駐日米国大使館政務担当公使、公明党・赤松外交安保調査会長、国民新党・自見代表/下地幹事長、日本共産党・志位委員長、社民党・福島党首、自民党・小野寺外交部会長/今津国防部会長、の各位。


受け止めた相手方にもやはり温度差があり、
中には官僚が用意した返答文書を暗記しているかのようなやり取りも感じられたが、
「言うべき時に、言うべきことを言う。私たちは暗愚な民衆ではない」
という意思表示が、これからの様々な問題が惹起した時の行動に繋がって行くことは疑う余地もない。

故人曰く、「もの言わぬ国の民は亡びる」
原発問題も、基地問題も、全ては同じ国民に起きている重大な問題なのである。



10月23日(火)小沢一郎代表「記者会見」: 国民の生活が第一 参議院議員森ゆうこ
http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2012/10/1023-c82b.html


http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2012/10/2-aa51.html
国民の生活が第一 第2次公認内定者: 国民の生活が第一 参議院議員森ゆうこ 2012年10月24日
http://my-dream.air-nifty.com/photos/uncategorized/2012/10/24/20121024103458_00001_2.jpg



2012/10/12 永田町仮想日記vol21「うっかりしたら不信任」
http://yukikomiyake.iza.ne.jp/blog/entry/2893973/

2012年10月24日 TPPを慎重に考える勉強会 国民の生活が第一 群馬県第4区 衆議院議員:三宅雪子
http://www.miyake-yukiko.com/report/tpp-5.html

2012年10月24日 「原発ゼロへ!」政策検討会議 国民の生活が第一 群馬県第4区 衆議院議員:三宅雪子
http://www.miyake-yukiko.com/report/post-933.html

2012年10月22日 新しいポスターです! 国民の生活が第一 群馬県第4区 衆議院議員:三宅雪子
http://www.miyake-yukiko.com/report/post-930.html

ムネオの日記|新党大地
http://www.daichi.gr.jp/diary/diary_2012_10.html
2012年10月17日(水)
沖縄でまた、いや、今度も不幸なことが起きた。米兵2人が沖縄の女性を襲ったのである。
何度も繰り返されるこうした悲惨な出来事は、米国の沖縄への差別である。米軍が今でも沖縄はアメリカの占領地と内心思っている、勘違いしている精神的構造があるからだ。
「ふざけるな」と声を大にして言いたい。泣き寝入りしている、声を出したくても出せないでいる被害にあった沢山の不幸な人を思う時、何とも言えない気持ちになる。人権侵害もはなはだしいと改めて怒りがわいてくる。
外務省の吉良副大臣がルース駐日大使に遺憾の意を表明したと報道されているが「遺憾の意」とはどう言うことか。
被害者の立場、気持ちを考えたらこんな表現でいいのか。決然と「米軍よ、沖縄女性を物扱いするな、今回だけでない過去に何度もあった。もう我慢できない、ふざけるな、オスプレイは受け入れない、帰れ」と強く言うべきでないか。
他人事(ひとごと)みたいな「遺憾の意」と言ういつも使われる表現に、私も腸(はらわた)の煮えくり返る思いである。あってはならない、起きてはいけない事が、今度も起きた事に愕然(がくぜん)するものである。同時に沖縄を差別している今の状況を、何としてでも、改善しなくてはいけないと思うものである。

鈴木宗男


2012年10月18日(木)

昨夜、沖縄で雨の中、米兵2人の集団強姦致傷容疑事件に抗議する姿をテレビで見ながら、私も米兵のたびたび沖縄の人を人間扱いしない、あってはならない行為に怒りが込み上げてくる。
沖縄の仲井真知事も森本防衛相に「正気の沙汰ではない。米側に綱紀粛正という生易しい言葉ではない厳しい対応と、県警への捜査協力を強く申し入れてほしい」と話している姿を見ながら、なお胸の締め付けられる思いだ。
森本大臣が「極めて悪質で卑劣な事件だ。事態は深刻だ」と述べているが、本当に自分の事のように受け止めているのか。評論家的話に腹が立ってくる。
「今回の米兵の人間的でない行為は沖縄県民、日本国民は絶対許す事は出来ない。オスプレイ配備は考えさせてもらう。出て行ってくれ。一日も早く普天間移設を実行してくれ、代替機能は米側で考えろ、日本も相談には乗る」この位、強く出るのが森本大臣の立場ではないのか。
私自身、普天間の名護移設に係り、県道104号線越米海兵隊の実射訓練を北海道に受け入れた者として、又、学童疎開船対馬丸の発見や、沖縄の特産品であるサトウキビの政府保証価格に長年沖縄の立場に立って来た者として、2000年沖縄サミット決定に携わり、誰よりも沖縄の「思い」を尊重して来た私としては、今回の米兵の事件は断じて許す事の出来ないものである。
小泉政権以後、沖縄に対し「結まーる」精神を持って信頼関係を築いて来たのか?と、頭を傾げざるを得ない。米兵のとんでもない行為を機に、日本は日本として米国にはっきりものを言うべきであり、行動すべきだ。これこそが真の日米同盟に繋がる道である。

鈴木宗男


2012年10月19日(金)

「東電OL殺害 高検が無罪意見書、元被告への謝罪は盛らず」(読売新聞39面)という見出し記事に驚く。
何に驚いたかと言うと、検察が起訴し、15年も刑務所に入れておきながら、DNA検査で別人と分かり、再審となった。とんでもない自分達の不作為を反省もしない事である。
「元被告を犯人とするには、合理的な疑いがあり無罪である」とする意見書を東京高裁に提出した。 ―中略― 意見書には元被告への謝罪などは盛り込まなかった。
(読売新聞39面)
読者の皆さんは、この検察の人間的でない判断姿勢をどう受け止めるだろうか。
ネパール国籍、マイナリさんは一貫して犯行を否認していたにも関わらず、検察のシナリオ・ストーリーに沿った調書により、裁判官も間違った判決を下してしまった。検察、司法、双方の責任は重いものである。
これまで多くの冤罪が明らかになったが、検察官、裁判官の責任が問われた事はない。
国民に選ばれた国会議員は、人権、公平、公正について「明日は我が身」の思いを持って検察官、裁判官の弾劾に取り組む事も大事な仕事である事を明記すべきである。
勿論、私も新党大地代表として、我が党議員も督励(とくれい)して参りたい。

鈴木宗男


2012年10月21日(日)

パソコン不正操作で誤認逮捕が相次いでいる。
逮捕、起訴した警察、検察が謝罪しているが、人権、プライバシーをこの権力側はどう考えているのか。
力づくで間違った判断をし、人を拘束し、罰を与える悪(あ)しき慣例を断たなくてはならない。
国民から選ばれた国会議員は、真の公正・公平な社会にする為にも、警察官、検察官で、明らかに思い込みで誤った処置をした者は弾劾(だんがい)、断罪(だんざい)すべきである。検察の調書を鵜呑(うの)みにした裁判官も同様である。
「日本社会の危機」と国民等しく考えていかなくてはいけない。
巧妙な事件は、これからも起きるであろうから尚更(なおさら)、お互い緊張感を持って対処しなくてはいけないのである。
民主党北海道は昨日、次期衆議院選挙1区から10区の候補予定者を決め、27日の民主党北海道の臨時党大会で、正式に党本部に公認申請する事を決めた。
11区、12区については、「新党大地との選挙協力協議中で、今後の推移を見てとの事」だが、前回の衆議院選挙での新党大地が果たした役割をどう考え、評価しているのか。自分達だけの力で勝利したと思っているのか。本当に選挙を知っているのかどうか、首をかしげる次第だ。
小なりといえども、新党大地は公党である。北海道における圧倒的第3党である新党大地として、それなりの意地と信念を持って対処して参りたい。

9時10分秋田発で千歳へ飛び、千歳から稚内に向かい、正午から松木けんこう代議士のセミナーで講師を務める。
松木代議士も選挙区をしっかり廻っており、必ずや地道な政治活動は有権者に判って戴けるものと確信している。
宗谷管内豊富町、夕方には稚内市で新党大地・鈴木宗男後援会も開いて、松木けんこう氏への支援、協力をお願いする。
稚内市は気温6度、秋から初冬の感じである。この厳しい自然環境の中で、政治を必要としている地域、人がいる事を肝に銘じたところである。

鈴木宗男

2012年10月22日(月)

東京・三重・大阪・神奈川、4都府県でのパソコン不正操作での誤認逮捕には「何をしているのか」と憤りを禁じ得ない。密室での取り調べで最初から聞く耳持たずのやり方こそ問題である。
「認めれば少年院に行かなくて済む」と誘導して自白に持ち込む。こうして事件を作り、検察庁は検察で間違った捜査を鵜呑みにして起訴する。何という事か。
私の時も、検察は民間人に「こちらの狙いは鈴木だ。鈴木に付くか、我々に協力するかだ」と迫り「官製談合しているだろう。鈴木に付けば談合で会社潰す。こちらに協力すれば談合問題はしない」と言って、民間業者を脅(おど)かし、誘導し、事件を作って行った。この事を想い出す時、またしても悪しき権力の手法が明らかになった。
検察・警察で、今回事件を作った者は、厳しく断罪しなくてはならない。逮捕した時はリークし、大きくメディアに扱わせ、自分達の反省の姿は一部だけでその場しのぎの対応に腹が立ってくる。
検察・警察に対し、国民の代表たる国会議員はきちんとケジメを付けるべく、信賞必罰(しんしょうひつばつ)をもって責任を明確にすることが再発防止の道である。
あわせて日本はサイバーテロ対策が遅れている。この点、イスラエルは進んでいる。日本の銀行、警備会社に話を持って行っても進まないと聞く。警察は少しイスラエルの技術を勉強した方が良いのではないか。日本政府も真剣に考えるべきでないか。
朝日新聞の世論調査で野田内閣を支持する18%(前回調査23%)、支持しない59%(前回調査56%)と出ている。
20%を切ったという事は、内閣改造は失敗、国民の理解、評価を得られなかったと言う事である。
野田首相も民主代表選挙で自分を支持した人を順番に入閣させてしまった。そのツケが出ているのだろう。
29日、臨時国会召集を決めたが、国会での質疑で火の粉を浴びる大臣が出ない事を祈りたい。
宗谷管内、浜頓別町・枝幸町の鈴木宗男後援会の会合を開き、13時50分紋別空港から上京。
大雪山系を上空から見ると、雪がかぶっている。冬、遠からじの感を持ちながら、年末にかけて今尚、仮設住宅におられる被災者の皆さんや東電福島原発事故によって故郷を離れざるを得なくなった皆さんを思う時、「選挙を確約せよ」と言う自民党に何とも言えぬ失望感を覚える。
全国各地を講演で廻る時、「自民党にはこりごり」「民主党にはガッカリ」と言う声をよく聞く。
国民目線で声なき声をしっかり受け止め、新党大地は地域政党の連携を頭に入れながら活動して参りたい。

鈴木宗男


2012年10月23日(火)
パソコン不正操作で誤認逮捕事件は、検察・警察の取り調べが公正に行われていたか、今までも上からの押し付け、強圧的取り調べもあった事を考えると、大きな社会問題である。
「検察『否認なら長くなる』少年、県警再聴取で明かす」という読売新聞38面社会面の見出しに「やっぱり」と言う思いである。
10年前、私はやまりん事件(私は検察のでっち上げ無理やり作った事件と認識しているが)、東京地検特捜部、谷川副部長の取り調べを受けた際、谷川副部長は「鈴木先生、否認していると3、4年は出れませんよ」と言った。私は真実を述べているのに頭から「賄賂をもらっている」と言う頭作りで自白を強要する。私にさえこうした対応なのだから、一般人、特に若い人などは精神的に参ってしまう事だろう。
読者の皆さんも「取り調べの可視化」の必要性を是非ともご理解戴きたい。
悪しき権力、一部青年将校化した検察官、警察官を正さなくては明るい、真に公平・公正な日本社会は出来ないのである。
私は私の経験を活かして、少しでも健全な日本社会実現に寄与して参りたい。あわせて悪しき権力によって人生、失望や挫折を味わった人に、勇気や希望を与える上でも、私は闘って行く責任がある。「今に見ておれ」の気持ちを忘れてはいない。
9時半、羽田発で福岡に行き、正午過ぎから毎日・世論フォーラム講演。今後の政局、「領土問題」について私の認識を話す。今年に入って今回で68回の講演になる。
 明日は13時35分から、野田首相との党首会談である。臨時国会に臨む新党大地の考えをしっかり伝えたい。誰よりも全国を廻っている者として、国民の声、声なき声を野田首相にお話ししたい。
沖縄県議会は米兵2人の強姦事件に関し、抗議、決議と意見書を全会一致で可決している。
この決議を受けて、県議会の新垣清涼米軍基地関係特別委員長はアルフレッド・マグルビー米総領事に会ったところ「今回の事件は日米地位協定とは関係ない」と発言したと明らかにしている(東京新聞30面)。
この総領事の発言はずれている。地位協定よりも、人としてやってはいけない事をしたのだ。法律、外交関係の取り決めではなく、倫理・道義的にあってはならない事を米兵はしたのである。
これについて人としての返事をするのが総領事の立場だろう。これからも益々、反基地・反辺野古の声が強くなって行く事だろう。
新党大地はどの政党よりも沖縄の皆さんの声、思いをしっかり受け止めて反オスプレイ、反辺野古沖、沖縄を差別化するなと声を上げて行く。

鈴木宗男


2012年10月24日(水)

パソコン不正操作誤認逮捕事件で、横浜地方検察庁は19歳の少年事件である事を盾(たて)に、検証を公表しない意向とされている。
自分達が善良な一市民を間違って逮捕しておきながら、国民に説明責任を果たさず情報開示もしないというのは、どういう神経か。こんな感覚だから冤罪(えんざい)や誤認逮捕、間違った起訴が起きるのである。
今回の事件でも、供述を誘導したり、男性が神奈川県警に出した上申書と検察の供述調書内容が同じだったりと、検察がいかにいい加減な対応をしていたかが明らかになっている。
読者の皆さん、間違って狙われたら「明日は我が身」である。権力の横暴、一部青年将校化した検察官が、これ以上増えたら大変である。
正義の組織を立ち直らせる為にも、国民から選ばれた国会議員は、しっかり今回の事件の検証をすべきである。他人事(ひとごと)でないという思いで、取り組んでいくべきではないか。

鈴木宗男


2012年10月25日(木)

朝、静岡県富士市から新幹線で戻り、党本部でお客さん・マスコミ取材対応。16時から東京大地塾10月例会。いつもながらの佐藤優さんの鋭い分析力に出席者は感心していた。
18時から「国民の生活が第一」のパーティーに出席。
19時から雑誌関係者との会合。あっという間の一日だった。

鈴木宗男



2012年10月23日 自然エネルギーの多様な利用のために「エネルギー・コンシェルジュ」制度を準備 - 保坂展人のどこどこ日記
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/f0f301dfcf07d551ef0ff4f17d513c4f


「環境モデル都市」の申請をしました。10月19日世田谷区長定例記者会見より - 保坂展人のどこどこ日記
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/553186479bc4daaffe86701cf029c4a8


2012年09月30日 9月22日、ツイッターフォロワーのオフ会で感じたこと - 保坂展人のどこどこ日記
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/0c931a29a7990edae9021b9b8f963e06
私は2010年からツイッターを始めた。
長年続けてきたブログから、最近では比重をツイッターでのつぶやきに移している。

「今、停電になっています」という書き込みを見て、
担当者に紹介してみると「5分ほど前から原因不明の停電になっています」と報告がある。
担当者にしてみれば、たった今の停電について私が知っているのも、不思議なことだろう。

SNS (ソーシャルネットワーキングサービス)は、私たちの社会を劇的に変えている。
便利さだけではなくて、失敗の影響の大きさも考えつつ私は積極的に活用している。

「子どもが外で遊ぶ声がうるさい」という苦情が続いて、
保育園の子どもたちが園庭に出る時間が午前中だけと制約されている。
他の保育園では苦情を言い立てる人と園の間に「防音壁」をつくるということ真剣に検討している…。
保育園や幼稚園の関係者にとっては、毎度おなじみの話題かもしれない
が、初めて聞いた私は驚いた。

子どもの声は「騒音」で「迷惑音源」だとして、日常生活から遮断したいという苦情が、
地域の多数ではないけれど、
ひとりもしくはふたりの苦情が、子どもの居場所である保育園や幼稚園の運営に深刻な影響を与える。
子どもが遊びながら声をあげ、笑い、また時に泣くことは自然の摂理である。
その子らの口をふさいだり、外に出ることを禁止する
ということが「苦情」との対応で起きていることを どう考えたらいいのか。

このようにツイッターでつぶやくと、次々と私あてに意見が帰ってくる。
リツイートといって、自分のフォロワーに「拡散」する人も続々出てくる。
この話題では2000人を超える人がリツイートをした。
数十万人の間に、一挙に話題が共有されたようだ。
「子どもの遊ぶ声がうるさい」という苦情は、
都市部では以前から存在していて、保育園や幼稚園の関係者は苦情対策に長年心を砕いてきた
ということも改めて分かった。

2012年10月21日 ドイツでは「子ども施設の子どもの騒音への特権付与法」が成立していた - 保坂展人のどこどこ日記
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/f4c0a11107ebe570b67cd6eefc06cc47
ツイッターで寄せられた反響は
「子どもの声まで騒音扱いされるのでは世も末だ」という嘆きの声が、主に若い世代から多く届いた。
子育て世代からも、たくさんの体験が寄せられたが、
「子どもが迷惑物扱いされている」
という言葉が印象に残った。

今日、取材を受けていて
ドイツで昨年、「子どもの声は騒音として扱われない」という法律が制定されたことを知った。
調べてみると、この法律だった。


2011-06-15 ドイツ・子どもの騒音への特権付与法|弁護士作花知志のブログ
http://ameblo.jp/spacelaw/entry-10924398508.html

ドイツ「子ども施設の子どもの騒音への特権付与法」
ドイツの連邦議会は,2011年5月26日に,
 「乳幼児・児童保育施設及び児童遊戯施設から発生する子どもの騒音への特権付与法」
 を可決しました(ジュリスト1424号(有斐閣,2011年)87頁)。

 それは,騒音被害につき,現行ドイツ法上,
 周辺の土地から発生する騒音により本質的な被害を被った場合には,
 損害賠償請求を行うことが認められているのに対し,
 今回成立した法律は,
 子ども達が発する音については これを特別扱いとし,
 そのような音を理由として損害賠償請求がなされることがないようにした特別法
 なのです。

このような法律の制定が求められた背景には,
 子ども達が発する音を理由として,児童保育施設等を相手取った訴訟が,ドイツでは相次いでいる,
 ということがあるそうです。
 そのような訴訟では,多くの場合,子ども達の音に対して寛大な判決が下されているものの,
 保育施設の運営者や子どもを持つ親は法的に不安定な状態に置かれていることに変わりがない,
 ということがあったそうなのです。

 なお,法律の理由書によりますと,
 「子どもから発生する音」とは,子どもが発するあらゆる大声
 (話し声,歌声,笑い声,泣き声,叫び声など)の他,
 遊戯,かけっこ,跳躍,踊りなどの身体的活動による音や,
 遊具や楽器による音,そして,子ども自身による音だけでなく,
 保育施設等の場合には,そこに勤務し,子どもの世話に従事している職員が発する音も含まれる,
 とされているそうです。

ドイツでも日本同様、
あるいは日本以上に「子ども施設から音」をめぐる近隣トラブルが訴訟に転じていることが背景にあって、
「子ども施設からの声・音・振動等は騒音として損害賠償請求の対象にすることから除外する」
という法制定をして、子ども施設を社会全体が許容し、保護することを目的としたものではないかと思う。

子ども施設を維持運営するだけでなく、新設することを迫られている自治体や事業者としては、
近隣の苦情や訴えを施設責任者や行政窓口の「人間力」だけで対応することには限界があるのが事実だ。

少なくとも この問題を小さい範囲内の問題としてだけに抱え込まずに
社会的問題として考える、地域コミュニティに投げ返す、また解決モデルをつくる
ことが必要だと思う。

昨日は、10年間続いた「のざわテットー広場」に出かけた。
http://tetto.kuronowish.com/top/
近所の子どもたちや親たちが、集まりひとときを過ごす場として定着している。
近隣関係もよく、記念イベントには元町内会長も顔を見せていた。

やはり草創期には静かな住宅地に出来た遊び場に対して「苦情」は存在したという。
ところが、「そういう人ほど話し込んで応援団になってもらいました」とのこと。
「苦情と対応」の平行関係から抜け出して、
新たなおつきあいを始めるという技が、この場を継続させていると感じた。

この話題は、もっともっと掘り下げていけると思う。


私はツイッター上で展開されている議論を、実際に場を設けて行いたいと計画を立てた。
いわゆるツイッター・オフ会である。

2012年9月22日に、開催した「教育・子育て」をテーマとしたオフ会には、
約40名の子育て世代を中心とした人が集まってくれた。
世田谷区民が多かったが、区外からの参加もあった。

この話題で私が何十回とツイートしていることを読んで反応している人たちだから、反応が早い。
「子どもの声が問題なのではなくて、子どもの声を騒音ととらえて苦情を言う人の側の問題」
「行政も苦情が出たからと言って、すぐに防音壁等での対処策を打ち出す というのでは、
 問題をかえって見えなくさせてしまう」
「苦情を言う人が、自分自身の存在を尊重されていないという意識があるのではないか」
「コミュニティの力で包み込んでいくようなやり方が出来るといい」
「聴覚過敏症という症状の人もいるからよく状態を見た方がいい」
等の意見が次々と出た。

さらには、保育園や幼稚園だけではない。
小学校や中学の合唱がうるさいと怒鳴り込んでくる場合もあるし、
「ファイト、ファイト」という部活の掛け声がうるさいという近所からの苦情で、
黙って走ることにした部活の話等も出てきた。
私は、
「子どもが遊ぶ時に声を出すのは自然で、自由に遊ぶひとときを確保することは
 子ども成長・発達にとって欠かすことの出来ない権利。
 同時に静穏に暮らしたいという権利もあって、その調整をはからなければならない」
として、日常の中に潜んでいく「子どもの声と苦情の関係」について、
これから大きく問題提起していきたいと述べた。

「子どもの声」を拒絶したいという孤立した高齢者の「苦情」と向き合う。
まさに、崩れつつある地域コミュニティを再生していく仕事の一歩だ。
壊れた関係を修復するためには、新しい関係を構築して挑まなければならない。
それは、伝統的な地域共同体に回帰するのではなくて、新たな人間関係を作り直すことから始まる。

ツイッターという伝統的な地域の人間関係や世代を超えた議論の場で接点を持った人たちが、
「地域コミュニティ」の再構築をテーマに語り合う。
これも、時代とツールが生んだ「新しい議論の場」だ。

「顔と顔の見える地域の関係」を大事にしながらも、
そこでは言えない本音の一言を語ることの出来る場から聞こえてくる声にも、耳を傾けていきたい。
長年にブログで 見事なまでの情報を発信し続けてきた保坂展人だからこそ
情報流通の激変という環境の変化に適応する速度も また見事なまでに早い。

ネットに触れない者達にとって
 ネットを使いこなす其の先へと進もうとする者達の動きが如何なる事なのか?
は ある意味では魔法を見るに等しいんだろうな と つくづくに思う。

誠天調書 2012年02月10日: 宇垣が山本五十六の前でやったSLG だが、実際は 山本五十六がGMをしたTRPGでしかない。公務員が4月2日に退職すると、基本給が上がり退職金が増える。業務の都合というわけではない。

誠天調書 2012年05月23日: 人の世は数千年前も今も 大して変わらない。古代の人々の圧倒的大多数は 日食と魔法の区別が満足に出来なかった。

極めて高度に発達した科学は魔法と大差が無い、その科学技術を理解しない者達にとっては 特に ね。
また
 その極めて高度に発達した科学技術を理解しない者達にとっては
 「極めて有効な魔法 の意味」と「極めて無為な魔法 の意味」の大きな差異が理解できない
というのも有るだろうね。

チョットだけ話を飛ばす。
魔法の国のザンス という小説では 其の住人は必ず魔法を一つに持っている という設定になっている。
だが 住人が持つ魔法とは大概に無為なモノ となっている。
たとえば
 壁に染みを創り出す魔法 虫の色を花柄にする魔法
には どれだけ高い価値が有るか? という話から始まり
其の先で
 生物を如何なる存在へとも変身させる事が可能な魔法を持つ者の価値は?
という話などへ行きつく。

話を戻す、
「“極めて高度に進む事が可能な科学技術”であるネット」を使いこなすとは 如何なる事なのか?
twitterで日々の事を書きこめば それは使いこなした事になるのか?
ならば
 情報流通 と 虚構世界と現実世界 を如何に眺めて歩いて行くか?
を思考錯誤すれば良いのだろうか?

そういう意味で正直に言って悔しい位に
 あえて言うけど「保坂展人の野郎め」
という程に歩み進んでいる。

現役の首長として 現役の為政者として
ここまで
“ネットを使う事が日常的に普通な事”
“ネットを使って政治へも反映させて行こうとするが日常的に普通な事”
そして其の先をもネットで書く なんて政務をしている者が他に居るのだろうか?

コレが絶対に素晴らしいと言う気も無いけど 此れもまた一つの道だと俺は考える。
ならばこそ虚構世界で歩く俺も 俺なりにボチボチと頑張ろう って思うんだよね。




RT @kasakoworld: 東電社員年収、来年度46万円アップ 値上げ申請の中;これってもはや犯罪レベルだよね。電気を独占し、事故を起こし、情報を隠蔽し、料金を値上げし、安全対策もろくにしないまま、原発再稼働させ、危険な作業は下請けの下請けの下請けにさせ、自分たちの ... at 10/25 09:00


RT @bonaponta: 1993年から始まった露のHEUをダウンブレンドは2013年に契約終了。Russia Purges 450 Metric Tons of Nuke-Ready Uranium | GSN | NTI http://t.co/eun2BmkE ... at 10/25 09:00


RT @opasou: ダンディの方で、岩上氏の言葉でなるほどと思ったのは、紹介Vで小沢氏の雰囲気などを見てもそうだったが、「脱原発に本気」「これは実現可能だと確信した」ようだということ。だからこそそれに勘付いた大手マスコミが生活第一のシカト作戦に出ているのではと。「電通 ... at 10/25 09:00


RT @supercream1965: 農林水産省のホームページで、放射能について滅茶苦茶なことが書かれている。「放射性物質と健康影響のはなし」「基準値以下ならばずっと食べても安全」「自然放射性物質も、人工放射性物質も、健康への影響は同じ」と書かれているhttp://t. ... at 10/25 09:01


RT @AmboTakashi: 橋下市長。点数稼ぎのために、小さな相手ばかり選んでケンカしているような人が、大戦)をやるといくら吠えても、国民は白けるばかりで、だんだんもう飽きてきていると思います。だから支持率が上がらないのではないでしょうか。http://t.co/b ... at 10/25 09:03


RT @sockskurogohan: 政治家なら…

再稼働反対!やなくて、

日米原子力協定撤回!!と言わんかい!!

オスプレイ反対!やなくて、

日米安全保障条約撤回!!と言わんかい!!

  at 10/25 09:04


RT @cocoa919726: #ACTA ってなに? #TPP の一部だよ。なんで急いで可決しようとしてるの?TPPの参加だよ。実はこの前成立した違法ダウンロード罰則化はACTAの為の改正だったんだ。議員は誰も知らなかった。そしてACTAはTPPには必要なんだよ。AC ... at 10/25 09:04


RT @cocoa919726: #ACTA は始まりに過ぎない!欧州はそう警告している。日本にも既に著作権罰則化、その他人権、監視、秘密に関する法律、マイナンバー、他沢山の法律が既に全く別の目的と称され成立、施行されている。既に、始まってしまっている。これは、ACTAが ... at 10/25 09:05


RT @cocoa919726: #コンピュータ監視法 #改正著作権法 #違法ダウンロード刑罰化 #ACTA #TPP #サイバー犯罪条約 #秘密保全法案 #マイナンバー #共謀罪 #人権救済法案 QT @Motomachitencho: 児童ポルノ禁止法の改正案も表現の ... at 10/25 09:05


RT @cocoa919726: 表現の自由を抑圧して、国民の管理強化に使われる、これだけの法律。@「人権救済機関設置法案」A「 #マイナンバー制度 」B「コンピューター監視法」C「私的違法ダウンロード刑罰化」D「秘密保全法」E「 #ACTA 」F「TPP」G「改正著作権 ... at 10/25 09:05


RT @lokomama1: 311で気が付いて以来、最初は私も、びっくりしながら調べてきた情報。初めて出逢う人は驚くよね。信じられないよね。冷や汗かき乍らRTしたりツイしたり。でも世界の巨大なマネーサイクルは、戦争さえもビジネスになり、弱い立場の人が犠牲になっている。原 ... at 10/25 09:06


RT @udonenogure1: バグフィルターで99.9%の放射性セシウムを除去できる」との報道は、何だったのか? ・・・ http://t.co/jZklOIHL at 10/25 09:06


RT @bonaponta: 4号機の秘密地下実験室の爆発の甲斐あってレーザー濃縮の会社「GE日立グローバル・レーザー・エンリッチメント」がNRCに認可された。
http://t.co/zJtz9Uvt at 10/25 10:47


RT @bonaponta: GE日立のBWR営業をどうやって効果的に妨害するかを趣味にしよっと。 http://t.co/dZZK25Ny at 10/25 10:47


RT @bonaponta: 仙石がミャンマーで日立の原発の営業してたってことはリトアニアとベトナムはポシャったのかなぁ。 at 10/25 10:47


RT @tamakidenny: 地元で個人、企業家、どなたにお会いしても消費税増税に賛成する方は一人も、一人も、いない。景気低迷で薄利が続く厳しい経営、切り詰めなければならない暮らし。その上に被さってくる様々な増税と更なる消費増税に対して圧迫実感が半端ないからだ。増税せ ... at 10/25 10:53


RT @miyake_yukiko35: RT @miyake_yukiko35: 帰宅後しばらくは党員・サポーター登録頂いた方々に電話。県外の方にその選挙区の状況などを聞く。四方山話も楽しい。船橋市の方に「ぜひ候補を」と言われ頑張りますと答える。党大会にサプライズあるか ... at 10/25 10:54


RT @hatatomoko: 原発ゼロ政策検討会議。西日本電力5社からヒアリング。関西電力は和歌山に環境アセスも終了した370万kWのLNG・MACC計画がありながら、着工未定。今決断すれば関電も原発ゼロ可能なのだ。今後はLNGと石炭の最新型火力メーカーからヒアリング予 ... at 10/25 10:54


RT @bakuneko999: そうだよなぁ・・・気がついちまったからは知らん顔はできないよなぁ
やりたいとかやりたくないとかじゃないもんなー
やって当然だもの at 10/25 10:57


RT @ompfarm: NHKニュース9は、「国民の生活が第一」結党パーティを黙殺。第三局の顔に「みんなの党の渡辺、大阪維新の橋本、都知事辞任の石原」を並べて見せた。アーミテージ、ナイが同時来日のタイミング。 at 10/25 23:14


RT @kiraramaron: 小沢代表、増税凍結と脱原発訴え 生活が結党パーティー http://t.co/72qri6TD  同党によると、パーティーには約4千人が出席。小沢氏は民主、自民両党に対抗する「第三極」勢力の結集を目指しており、新党大地・真民主の鈴木宗男代 ... at 10/25 23:15


RT @ompfarm: 報導談合、「国民の生活が第一」結党パーティは隠せ! 報ステも、触れなかったねぇ。お見事。 at 10/25 23:15


RT @tart_k: 「国民生活第一」の結党記念パーティーを報ぜず、石原新党を大々的なニュースにする工作。どうしてこういうことになるのか。メディアが例の連中にジャックされている証拠。 #NHKが報道しない事 at 10/25 23:16


RT @sankashiteru: @tart_k NHKが報道しないことによって、重要なことなのだとわかるというメリットもある。 at 10/25 23:16


RT @torinoniku: 石原都知事、電撃辞任 「国民の生活が第一」結成パーティーの日に  http://t.co/1piO43cN @tanakaryusakuさんから at 10/25 23:17


RT @ompfarm: 橋下遺臣の人気頓挫に業を煮やした「偽装第三局」傀儡づくりのジャパンハンドラーたちが、立ち枯れ石原都知事に参戦を命じたという悪寒。。誰がどう見たって、「新党」というよりも「辛党」だよなぁ。それにしても、無責任を問わないマスコミの見識とは。 at 10/25 23:17


RT @tokunagamichio: 石原慎太郎の国政返り咲きを知ってて、尖閣問題で日本がこうむっている経済損失について石原の責任論にこれまで言及してこなかったメディアではないか、と疑ってしまいたくなる。 at 10/25 23:17


RT @tyuubukou: 慎太郎は、都知事をやめて、なにするの?たぶん利権漁りでしょう!東京オリンピックも放り出して。まあペテン師ってやつです。 at 10/25 23:17


RT @osamu9912: 石原、突然の辞任、何かヤバい事でもあるのか?(まだ2年半の任期があるぞ!怒)平沼の「立ち枯れ」と合流。平均年齢、計算不可能!=>さあ!日本初の「極右政党」の誕生だ、原発推進+消費増税大賛成+TPP+徴兵制推進・戦争謳歌+米国従属+憲法破棄(大 ... at 10/25 23:19


RT @May_Roma: マスゴミに文句があるなら、自分が書けばいい。人が知りたいこと、自分が思うことを。評論する前に自分がやれ。RT @WirelessWire_jp: イギリスのスーパー政治ブロガー - WirelessWire News http://t.co/T ... at 10/25 23:21


RT @askrec: シャドウキャビネットで、法相に稲田朋美、文科相に義家て、自民党の人材難マジヤベー。日本の未来とか以前に自民党に既に未来ねぇじゃん。 at 10/25 23:22


RT @anmintei: 十年前の今日、石井紘基議員が暗殺された。黙祷。 at 10/25 23:22


RT @Kiyoshi_IWATA: 断固オザワン支持!⇒「日々坦々」「私どもはドイツの状況を参考にし、自信をもって原発ゼロの政策を是非、国として実現できるように頑張りたい」小沢代表会見書き起こし http://t.co/CCyr9yN3 QT @ompfarm @dai ... at 10/25 23:22


RT @onodekita: 赤尾敏の選挙演説を見た。「マスコミが報道しなかったら,ないことになる。だから、オレは立候補した」と。
今は微力ながらもネットがあるから、情報がそれなりに広まる。それだけは進歩だ at 10/25 23:23


RT @onodekita: してみると、浜岡の農民は、二度と放射能は出しませんという電力と国の言葉を信用するわけだな。いやはやなんとも。それじゃ済まないから、みんなが再稼働反対と言っているんじゃないか。 at 10/25 23:24


RT @kiraramaron: 今日が給料日の人は、控除されている健康・介護・厚生年金保険料を確認しましょう!4月〜6月分を基にした標準報酬月額の見直しと、平成29年まで毎年0.354%ずつ引き上げされる厚生年金保険料の料率変更がされています。来年1月からは復興増税も始 ... at 10/25 23:24


RT @ettahinin: 東京 王子の古いアパート清掃 外国人入居者が多いのだろう スパイシーな香りが漂う そんな現場 街 に 小沢さんと青木愛のポスターがあった at 10/25 23:24


RT @shokfunwanpeace: フセインやカダフィやアサドは辞めて当然だろみたいな話になるけど、1948年の建国以来一貫してパレスチナ人を殺したり拷問したり空爆したり占領して食料や医薬品もない状態に追いやっているイスラエルの首相は何も言われないどころかあなた!な ... at 10/25 23:26


RT @JUNY_THE_DOPE_: 電気自動車プリウスが発生する電磁波の周波数は60〜355Hzの低周波。
電磁波の強さは安定走行や停止時でも10〜12mG。高圧送電線の2倍の強さ。プリウスを運転している時というのは高圧送電線を足元に引いて2倍ほど強い電磁波を浴び続け ... at 10/25 23:26


RT @bonaponta: 『「ハイブリッドカー・プリウスの電磁波」』 http://t.co/fm6SWugk at 10/25 23:26


RT @bonaponta: 実際に測定した人がいるらしい。「プリウスの電磁波を測定」 http://t.co/HX1xhFHF at 10/25 23:26


RT @kiraramaron: 一歩踏み出したのですね。素晴らしい! RT @norichan56: 今日、自分の店の店内に、小沢さんの顔写真入りの『生活』のポスターを貼りました! 今までは商売上、政治色を抑えてたけど・・・これからは公私とも『生活』のサッポウ隊まっしぐ ... at 10/25 23:26


RT @nYo_bettycat530: 阿修羅 復興予算TBSも 復興予算に群がる 大マスコミ シロアリ役人だけじゃないゾ 緊急連載(2)(日刊ゲンダイ)日時 2012 年 10 月 24 日
http://t.co/z9IFrvib at 10/25 23:27


RT @wolvesknow: ショッカー東京支部 #石原新党の名前を考えよう at 10/25 23:28


RT @ashura820: 石原というバカ都知事が新党結成だとよ。ハシゲの維新の会と共に泥船に乗ってとっとと消えて欲しいわ。こんなバカに日本国なんか任せられるか、国民を舐めるな、アホどもが at 10/25 23:28


RT @uesugitakashi: 石原都知事、猪瀬直樹副知事を事実上の後継指名。 at 10/25 23:28


RT @akahataseiji: 石原都知事が会見で知事辞職、新党結成、国政進出を表明。「次の政権担う自民党に期待するしかない」と発言。「いまの自民党はあんまり評価できない」など矛盾する発言も繰り返す。これが新党結成めざす人物の発言か(J) at 10/25 23:28


RT @akahataseiji: 石原都知事が辞任・新党結成表明会見で、「いまの憲法の合法性はどこにあるのか」「新しい憲法を用意して、即それに変えたらいい」「全部変えたらいい」と主張(J) at 10/25 23:28


RT @yukiko_kajikawa: RT @asahi_GOGAI: 朝日新聞東京本社では「石原都知事、辞任」の号外を発行します。配布場所は新宿京王百貨店地下広場、JR新橋駅SL周辺、有楽町マリオン周辺です。16時ころ築地を出発します。 at 10/25 23:29


RT @yamamototaro0: 維新、選挙前に偽脱原と白状してくれて感謝! RT @hanayuu: @sensouhantai 〔衆院選〕脱原発政党と自称する日本維新が公約で「停止中の原発の再稼働を容認する」→
http://t.co/xkBUj35J at 10/25 23:32


RT @kiraramaron: 小沢代表、豊根で政談演説会 国民の生活鈴木克昌氏が本社で近況報告 http://t.co/XE3f7uQT 鈴木氏は「最近、来年2月解散、3月投票という話も浮上したが、これは、予算だけ成立させることになり、自民党が黙ってはいないだろう。1 ... at 10/25 23:32


RT @kiraramaron: 民主横手支部:解散へ 役員大半が離反、京野衆院議員を支持か /秋田 http://t.co/9z1zoKL0 同支部代表の小沢秀宏・横手市議は「今の民主党は政権交代前の公約を守っておらず、あまりにもひどい」と述べ、京野議員を支持する考えを ... at 10/25 23:32


RT @radioactivemat: 石原「今日をもって辞職する」。オリンピック招致で金を使いまくって、尖閣で大騒ぎして、瓦礫燃やして、「今日辞めるわ」か。リコールできなかった都民も情けない。いいかげん、こいつをもて囃すのはやめようよ。 at 10/25 23:33


RT @bonaponta: 毎時1000万ベクレルもダダ漏れじゃあ世界のオリンピック選手も病気になっちゃうよな。ワールドレコードの更新がなくなるのかも。 at 10/25 23:33


RT @kiraramaron: これだけのスペースを確保させて報道しなかった社は、フルオープンの対象外にされても自業自得! RT @seikatsu1_activ: 結党パーティー会場。マスコミ陣 #seikatsu1 http://t.co/l4oTF6Sk at 10/25 23:35


RT @kiraramaron: 携帯3社が補助金を過大に受理 http://t.co/zVa2BE0N 消費税額に相当する金額を事業費に含めて国に申請し、補助金合わせておよそ3億2000万円を過大に受け取っていたということです。←常識的に考えればこのような「ミス」はあり ... at 10/25 23:35


RT @satoshithem: 石原都知事の辞任の報じるより、石井紘基氏の命日を特集を組んで報道することの方が重要だと思うが。 at 10/25 23:35


RT @igabin: もしかしたら この国  税金なんて払わなくても回るんじゃないの?  税金の90%は無駄だと見たwww at 10/25 23:36


RT @miyabinasekai: 検察特捜部の前身である隠退蔵事件捜査部と、戦後GHQの警察組織の扱いhttp://t.co/I9iMC3np http://t.co/sFpdmfgbと、企業会計原則の導入昭和24年。被るわな。 at 10/25 23:36


RT @miyabinasekai: 予算と取れる分だけ事件を起こして犯人を決め解決。事故も事件も無くならないように。正義と正義を戦わせ戦争を起こす。欲しい利益を取れるように真実を並べるという手口が繋がるのよね。 at 10/25 23:36


RT @opasou: わは。ヤフーのTV欄を見たら、NHK ニュース9 トップ予定が石原緊急会見だとさww もうなりふり構わずだなNHKも。 ”生活隠し”も極まれり だなぁ。ここまで盛り上がった生活第一の結党パーティを報道しないと流石にアウトだよ。 at 10/25 23:37


RT @ettahinin: インターネットサポーター始めますた #国民の生活が第一 http://t.co/tT3y8QRO at 10/25 23:37


RT @rendaico: 石原一家で、息子が福島原発を第一サティアン、親父が原発続投を唱えて意気投合するサマがおぞましい。何考えているんだか、相当に感性がずれているのは確かだ。この一家をマスコミは提灯し続けてきた。これからどうなるかは別にして、今までの提灯だけでも十年の ... at 10/25 23:37


RT @Godonof: トチ爺がやめたか…。あの人の形をした悪意が都条例なんてものを持ちだしたのが、政治に関わろうと決意した切っ掛けだったんだよな。あの3月の緊急集会の高揚と熱意が今の私を走らせている。 at 10/25 23:38


RT @moriyukogiin: 国民の生活が第一の結党記念パーティーに想定の倍の4000人もの方々からお集まりいただいた。ホテルニューオータニでも久しくこのように多くの人々が集うことはなかったという。皆様に心から感謝したい。公認された内山航(こう)さんも大変勇気づけら ... at 10/25 23:38


RT @47news: 小沢代表、増税凍結と脱原発訴え 生活が結党パーティー http://t.co/RIWhPJBY at 10/25 23:38


RT @magosaki_ukeru: アサヒ芸能:最新版記者からもらう。「発禁本大研究100冊」の特集は力作。
清武英利著『巨魁』、「流出“公安テロ情報”」、『プリンセスマサコ』、『マルコポーロ95年2月号』、『中央公論60年12月号』、『エマニエル夫人』、『チャタレー ... at 10/25 23:38


RT @wolvesknow: レマルクの「西部戦線異状なし」を再読した。1929年に書かれたもの。レマルクはナチスドイツに迫害され、国籍剥奪された。本は禁書に。若い人たちが今こそ読むべき本だと思う。 at 10/25 23:38


RT @Godonof: @wolvesknow 「西部戦線異状なし」は映画もお勧め(出来れば米国版でなくオリジナルカット版)ですね。 at 10/25 23:39


RT @johanne_DOXA: 石原慎太郎には知事辞めるついでに人生もやめて欲しいと真剣に願ってる。 at 10/25 23:39


RT @mittochi: 亀井静香さんが石原新党に合流することはない模様。亀井内閣が見たいと夢を語ったら「ないないないない」ってコン研の某さんに言われ「ないは一回でいいよ!!」ってキレたわたしヽ(´▽`)ノ at 10/25 23:44


RT @SukiyakiSong: 「小沢代表、増税凍結と脱原発訴え 生活が結党パーティー」http://t.co/NmGp31Kf……小沢代表。「国民に約束していない消費税増税は凍結しなければならない。原発ゼロも実現する」「第三極」勢力の結集を目指しており、新党大地・真 ... at 10/25 23:44


RT @crusing21: 東京都知事を辞職した石原氏。「後継は猪瀬さん」と発言したようだが、あくまでも選挙で決める話。後任を自分で決められるかのような発言は不遜だろう。−−<石原新党>都知事辞職、衆院選出馬を表明 後継は猪瀬氏(毎日新聞)http://t.co/osV ... at 10/25 23:44


RT @minami_rika: 小沢氏「国民の生活が第一」新党記念パーティの来場数、4千人以上の支援者です!これが小沢一郎氏の人気の現実!TVは嘘ばかりの報道である! ( #iwakamiyasumi4 live at http://t.co/k8AdgVig) at 10/25 23:44


RT @osamu9912: 「(河北新報社)衆院宮城1区、生活第一から横田氏が出馬を正式表明。元仙台市議の横田匡人氏(47)は24日記者会見、次期衆院選の宮城1区に新党「国民の生活が第一」の公認候補として立候補することを正式に表明」=>頑張れ!横田匡人!「反消費増税+脱 ... at 10/25 23:45


RT @samayouriz: ってか、いつかくる国政もだけどよりにもよってあのおじいちゃん都知事選と言う日本の中でも非常に厄介なイベントを年末にやらかしてくれやがる事になったのが一番頭が痛い。 at 10/25 23:52


RT @84oca: 本当に自信が有ったら都議会を解散してダブル選にしてたと思う。 RT @samayouriz ってか、いつかくる国政もだけどよりにもよってあのおじいちゃん都知事選と言う日本の中でも非常に厄介なイベントを年末にやらかしてくれやがる事になったのが一番頭が痛い。 at 10/25 23:52


RT @samayouriz: @84oca そいえば都議会も解散しようと思えばできたんですなぁ。
そこまでの自信もないって感じなのかな? at 10/25 23:52


RT @84oca: @samayouriz 今のままだと参院選と都議選のダブルは不可避だから公明に恩を売るなら都議会道連れ解散の方がベターだったのにやらなかったと言うことは、もう本当に都政はどうでもいいんでしょうよ。 at 10/25 23:52


RT @samayouriz: @84oca なるほどー。そーいう見方もできますか。
おまけに自身が比例から出ているのをみても票の食い合いも気にしてなさそうな感ありますしねぇ。 at 10/25 23:52


RT @samayouriz: 多分猪瀬指名したのもこの情勢でまともな候補出揃わないって踏んだからだろうし。 at 10/25 23:52


RT @samayouriz: マジで石原は空気を読まない。
それでも年寄りは石原が良いと言う。 at 10/25 23:53


RT @DiesofRin: @84ocaふむふむ、やはり年末は年寄り票を持ってるとこが強いと言うことですか at 10/25 23:53


RT @shutext: 新党の比例東京ブロックでも、保守票を自民党から奪うことになる。山田さんかはともかく、東京の小選挙区から出馬してそこの自民党支部長が落選したり、そうでなくても比例の自民票を減らしたりすれば、その責任は長男・石原伸晃都連会長に降りかかる。息子の総理の ... at 10/25 23:54


RT @shutext: 都知事選は猪瀬副知事で決まりだろうけど、民主党は誰か出してこないんだろうか。あるいは国民の生活が第一から誰か出るのもありかもな。都知事選で名前を売っていい選挙をすれば衆院選での比例復活の芽も出てくるかもしれない。もっとも、そんな財力があるとすれば ... at 10/25 23:55


RT @samayouriz: つーか、小選挙区だと負けると踏んだのか?
比例だと本気で自公や維新と食い合うんだけど。
今回に関しては何が目的で何故このタイミングで比例なのか良く判らん。 at 10/25 23:55


RT @miyake_yukiko35: 結党大会。なんと4300?4500人以上の来場者だったらしい。移動ができず、地元の方を探すのに四苦八苦。紹介のとき壇上から見て信じられない思いだった。感謝、感謝、感謝です。余談。民主党国対委員長が来ていたのが話題になっていた。 at 10/25 23:56


RT @ettahinin: 石原は この日 に仕掛けたか at 10/25 23:56


RT @ettahinin: 【外国人地方参政権への雑感】異民族同士同じ街で生活している現状 街は生活の場 街≠共同体 国民の生活が第一と考え生活してくれる異民族(と)なら… at 10/26 00:07





RT @opasou: わは。シンクロ・・・。
妻の親友の一人が、国立難関大学出て、両親とも医者で、お嬢様でっていう子がいるんだけど、
今 何やってるかっていうと、好きな絵を描いたり、
一緒に暮らす彼氏の経営する小さなお店のメニュー書いたりインテリアを担当したりして、
プータローしてる。 at 10/25 02:36


RT @opasou: 僕は彼女は凄いと思ってて、
まず、親には一切頼ってないこと(彼氏が養ってるw)、
好きなことしかやらないと決めてること、それと ここが最も重要なんだけど、
”余計な税金を一切支払っていないこと”ww
もちろん年金や最低限の健康保険税、住民税は強制なんで仕方ないけど、
なにせ所得税が発生していないw at 10/25 02:36


RT @opasou:  そこを妻に強調したところ、苦笑いして あまり理解していないみたいだったが…。
僕はその先を構想していて、やはりそのためには国を移るしかないと思ってる。
国籍を移して、かつこの国で生活することは可能。竹中みたいにww
今はその第一歩として情報集中やら仕事の再構築やらをしている。行き着く所は税金だね at 10/25 02:36




RT @sihouhappou: 私が知っている弁護士の先生は
「弁護士は嘘をつく商売ではなく、その被弁護人を信じる商売です」と仰られた。
「人を信じない、うそつきばかりなどと宣う弁護士は弁護士ではありません。
 バッチを付けたヤクザと同じです」
という言葉を思い出した。 at 10/25 02:37


RT @sihouhappou: 稲川会の「代議士」が闘病生活していたようで。
そしたら、今度は次の人が見当たらないとかね。
これってさ、法上の最大の欠陥だよね。
例えばの話、
 国会にいる「豚」が「屠殺」されたら誰が今度「家畜」やるのだろうね。
一応、アメリカにだって大統領がなくなったら副大統領が即座にやるシステムだ。 at 10/25 02:37


RT @sihouhappou: そういうシステムがない
というのは政治的空白を「恣意的」に幾らでも生み出せる、ということだよね。
だって、検察と警察は「事件性なし」という調書を「偽造」できるのと同じでさ。
法的の欠陥を放置しているということ事態がおかしいのに
それを修正しないのは「法治国家」ではないよね。 at 10/25 02:37
だから俺は誠天調書: 2012年10月18日
むしろ“稲川会の「代議士」を「あえて大臣にする理由」 しかも「法務大臣」に”は何?
と考えた訳なんだよね。

身体検査をしないはずが無い それでも あえて法務大臣にした、
ならば あえてした理由は何? とね。

法務省における大臣という主が不在の空白期を欲しがるのは誰?となるからこそ
其処まで考えれば 最高裁事務総局と仙谷 という名前が浮かび上がる、と俺は考えたんだよね。
そうなれば 其の先に居るのはFBIとNSA つまりCIAとか厚木や横須賀や横田とか 官邸の5階だっけ
という話になるんじゃないかな、って書いたんだよね。

で そういう事の話が一切に出てこなければこそ さて どうなんでしょうね とか思っちゃうんだよね。





RT @sihouhappou: といっても、「人治国家」でもない。
人治ということは勿論この住民によって統治されるということだが、そうでもない。
住民の意図や意思を無視して政治を行っているということは「無法国家」でしかない。
つまり、「憲法」も「行政」も何もかんも無法状態にある。 at 10/25 02:37


RT @sihouhappou: 無法状態であるならば、住民はどうするかというと「自治」していくことになる。
つまり、このシマの現状というのは
平安時代末期のように「貴族の独裁」を「自力で回避する宗族連携体」ようは「武士」のことだわな。
だから、誠天氏は別の共同体を見るということを仰られるわけだね。 at 10/25 02:37


RT @sihouhappou: 私も「国家」という馬鹿そのものの枠組みを見ないことにした。
私達には幸福追求権がある、
その幸福追求権を捨てさせるような「権力機構」は権力でもないし、機構でもない。
だからといって、暴力革命という甘い汁を飲むつもりもない。
少しずつ、己ができることからボチボチやっていくさ。 at 10/25 02:38

暴力革命という甘い汁 なるほどね、良い表現だw
一気にカタを付けられる可能性は有るけど
そういう混乱状況は むしろ宗主国サマ達の方が断然に得意とする方式だからね。
リビアを見れば 分が悪いわ と俺は踏むよ。

もっとも かといって向こうが迂闊に踏み出しても 大概が余計な墓穴を掘るだけだろうから
結局こういう冷戦になる訳で。

となれば わざわざ此方から墓穴を掘りに行くのではなく という話になるんだよね。





RT @sihouhappou: 私としては早いうちに隠棲したい。
ただ、それはせめて「生活が第一」とする人達が このシマの住人にとっての政をするようになってから
の話だ。
死ぬまで戦うことになることは大体に分かっている、それが尋常ではない戦いであることも分かっている。 
at 10/25 03:07


RT @sihouhappou: また、それが負け戦であることが分かっている。
だからこそ、踏みとどまらなくてはならない。
私の三宝は「子供・経済・幸福」である。
今ここに私の三宝があるからで
其れを守る手助けをしてくれるどころか奪い去って行こうとする現状の政が「ただ気に喰わないから」だ。
己が気に喰わない世の中を人に預けられるほど、私はふてぶてしい人間ではないのでね。
己が信じられる道を踏んでいくまでだ。 
at 10/25 03:07


RT @sihouhappou: カルトの手法というのは基本的に二つに分かれる。
一つは「恐怖支配」、
 要は何々を信じないと何かが起こる新旧約聖書的な手口。
二つ目は「善意の捏造」、
 これはいいことなんだ、いいことなんだと繰り返しすり込む手口とが二つにある。 
at 10/25 03:10


RT @sihouhappou: これを前提に仕分けしていこう。
カルト構造というのは「恐怖支配」と「善意の捏造」に影響を受けている。
1.「恐怖支配」はされているが「善意の捏造」はない。
2.「恐怖支配」はされていないが「善意の捏造」はない。
3.「恐怖支配」はされているが「善意の捏造」の影響を受けている。
4.「恐怖支配」はされていないが「善意の捏造」の影響を受けている。
at 10/25 03:10


RT @sihouhappou: 「恐怖支配」というのはすごく簡単で「金・権力・権威」を元にして個人を支配するものである。
1.「恐怖支配」と「善意の捏造」を受けているのは
宗教右翼カルトの統制派と皇道派 と 権力志向が高い「旧式左翼」というか宗教左翼カルト
が この対象になると思う。
カルトの教条主義を軸にした教団内部の側に属するような狂信的なカルト信者そのものな者達 を指す。
at 10/25 03:11


RT @sihouhappou:2.「恐怖支配」は受けているが「善意の捏造」はない
というのが典型的な経営詐欺師や「意識の高い連中」などが此処に属するだろう。

3.「善意の捏造」をするが「恐怖支配」の影響を受けていない
というのが 
市井の「ネトウヨ」や「創価のおばちゃん」のような下層構成員などになる。
他にも 金のない「皇道派」 や 反権力と思い込んでいる「旧式左翼」 も この部類に入る。
at 10/25 03:11


RT @sihouhappou: 4.そして、両方の影響を受けていない人々が「普通のヒト」となるのだろうね。 
at 10/25 03:11


RT @sihouhappou: そこで私は
どういう階層から切り崩していくべきなのか というと、
「皇道派」のテンノウペロペロと「統制派」のソウシュコクシャマバンジャイの内部対立から手を付けていきたいと思う。

まず、一段階として「仁徳天皇」を徹底的に利用したいと思っている。 
コレも どうぞ。
誠天調書 2011年12月10日: 「政治改革」を口実とした単なる権力簒奪劇でしかない【大化の改新】だとしたら? しかも血統の純潔性すら極めて危ういモノだとしたら?w


at 10/25 03:11


RT @sihouhappou: 「仁徳天皇」というのは逸話があって、
ある日 民の家々を高いところから見たとき
「竈から煙が上がっていないのを見て、なぜ竈から煙を上がっていないのだ」と聞いた際に
あれは「喰う余裕がないからです」と聞いて仁徳天皇は まず税を取るのを保留にしたという、
それから民衆の家々から竈の煙が出るようになって 安心した。 
at 10/25 03:11


RT @sihouhappou: そういった逸話がある「皇道派」が崇める対象物を土台にして。
「民衆」が求めない「政治を行わせない」という方向に仕向けることは私は可能だと見ている。
つまり、天皇という立場も「民衆の支持によるものでしかない」という観点に帰らせることだ。 
at 10/25 03:11


RT @sihouhappou: ただ、「三菱」や「東京都の欲呆け爺」どもには無理だろう。
彼らは あまりにも「金・権力・権威」に縛りつけられていることを「喜んでいる変態」だからだ。
切り崩していくとするならば「善意の捏造」に従っているモノ達となる。 
at 10/25 03:11


RT @sihouhappou: 「恐怖支配」されている連中は徹底的に後回しにする。
何故なら、死んでも奴らは「守銭奴」だからであり、
それが自分の存在意義だと勘違いしているからである。
即ち、離間策として「恐怖支配」の住民と「善意の捏造」の住民を切り離す。 
at 10/25 03:11



なるほど、だけど俺なんかは徹頭徹尾に4.狙いだからなぁw
ただ 
 「恐怖支配」されている連中は徹底的に後回しにする。
 何故なら、死んでも奴らは「守銭奴」だからであり、
 それが自分の存在意義だと勘違いしているからである。

これって 要するに 下衆(げす) ってことだよね。

げす【下種/下衆/下司】の意味 - 国語辞書 - goo辞書
心根の卑しいこと。下劣なこと。また、そのようなさまやその人。


下種と鷹とに餌を飼え
鷹をえさで手なずけるように、下賤の者には金品を与えるのがよい。

下種の勘繰り
品性の下劣な者は、とかく気をまわして邪推するものだ。

下種の逆恨み
卑しい者は、好意で忠告してくれたことでも、悪口と受け取り、かえって恨むこと。

下種の謗り食い
下賤の者は、まずい、まずいとけなしながらもたくさん食べてしまう。

下種は槌で使え
下賤の者を使うには、道理を説くより、びしびし働かせるのがいい。
で こんなのがあった
げすおとこ【下種男】
身分の低い男。下男。げすおのこ。
「宵より寒がりわななき居りける―」〈枕・二五〉
枕草子に こういう言葉が有る ということで

除目に司得ぬ人の家。今年はかならず、と聞きて、はやうありし者どものほかほかなりつる、田舎だちたる所に住む者どもなど、皆集り来て、出で入る車の轅(ながえ)もひまなく見え、もの詣でする供に我も我もとまゐりつかうまつり、物食ひ酒飲み、ののしりあへるに、果つる暁まで門たたく音もせず、「あやしう」など、耳立てて聞けば、前駆追ふ声々などして上達部など皆出でたまひぬ。もの聞きに宵より寒がりわななきをりける下衆男、いともの憂げに歩み来るを、をる者どもは、え問ひにだに問はず、外より来たる者などぞ、「殿は、なににかならせたまひたる」など問ふに、答へには「なにの前司にこそは」などぞ、かならず答ふる。まことに頼みける者は、いと嘆かしと思へり。つとめてになりて、ひまなくをりつる者ども、一人、二人すべり出でて去ぬ。古き者どもの、さもえ行き離るまじきは、来年の国々、手を折りてうち数へなどして、ゆるぎありきたるも、いとほしう、すさまじげなり。
ぶっちゃけ分かりませんw  だけど もうちょっと調べると中々に面白い。

http://d.hatena.ne.jp/nisinojinnjya/20080324
任官に翻弄される人達
清少納言によって著された「枕草子」にも、
国司の任官が叶わなかった事により家中が翻弄される
受領(ずりょう)階級の生活がリアルに描写されています。
単なる猟官活動の末路にしか見えないのだが
其の あまりに性根からして卑しい連中の素描がされている。
貴族政の貴族制による貴族階級とは如何なるモノなのか が強烈に描かれている。

「枕草子」第二十五段に「すさまじきもの」として
(但し現代語の「すさまじい」の意とは異なり「物事の不調和から感じる不快な気持ち」を表す意味)、
地方官任免についてのエピソードが紹介されているのですが、
これは当時の任官の事情を知る上で なかなか興味深いエピソードなので、
以下に、第二十五段の その一節を転載させて頂きます。
『除目に司得ぬ人の家。今年は必ずと聞きて、早うありし者どものほかほかなりつる、田舎だちたる所に住む者どもなど、みな集まり来て、出で入る車の轅もひまなく見え、もの詣でする供に、我が我もとまゐりつかうまつり、物食ひ、酒飲み、ののしりあへるに、はつる暁まで門たたく音せず、あやしうなど耳立てて聞けば、前駆追ふ声々などして、上達部などみな出で給ひぬ。

もの聞きに、宵より寒がりわななきをりける下衆男、いともの憂げに歩み来るを、をる者どもはえ問ひにだにも問はず。ほかより来る者などぞ、「殿は何にかならせ給ひたる。」など問ふに、いらへには、「何の前司にこそは。」などぞ必ずいらふる。まことに頼みける者は、いと嘆かしと思へり。

つとめてになりて、ひまなくをりつる者ども、一人二人すべり出でて往ぬ。古き者どもの、さもえ離るまじきは、来年の国々、手を折りてうち数へなどして、ゆるぎありきたるも、いとほしうすさまじげなり。』
簡単にまとめると、
「今年は必ず任官すると聞いて沢山の人々が集まったものの、
 その家の主人は任官できないと分かって、一人二人と人々が去って行き、
 古くから仕えている者は来年の任官を当てにしている、
 その様子は興醒めである」
と清少納言は言っているのです。

という訳で上の文章を詳しく口語訳すると、その大意は以下のようになります。

『除目(じもく/大臣以外の諸官職を任命する儀式の事で、ここでは夜に行われた国司の任免の儀式)に任官できなかった人の家は、期待はずれの不調和を感じて興ざめである。今年は必ず任官されるだろうと聞いて、以前この家に仕えていた者達で、今は散り散りになっている者や、田舎めいた所に住んでいる者達などが皆集まって来て、出入りする牛車の轅(ながえ/牛車の前に長く突き出た二本の棒の事で、牛を繋ぐためのもの)も隙間無くぎっしりと並んで見える。

そして、主人が任官祈願のため社寺参りをする供に我も我もと参り従い、前祝いに物を食い、酒を飲み、騒ぎ合っていた。ところが、除目の儀式が終わった暁になっても、その家に任官決定を知らせる使者が訪れる事はなく、おかしいなどと言って聞き耳を立てていると、貴族が外出する時に先払いをする人の声などが聞こえ、除目の儀式に加わっていた公卿達が皆退出してしまわれた。

除目の様子を聞くために、宵から出かけて寒がりふるえていた下男が、酷く憂鬱そうに歩いて帰って来るのを見て、家にいる者達はとてもどうだったかなどと問う事は出来ない。他所から来た者などは、「御主人はどこの国になられましたか」などと問うが、返答には、新任されなかった事を取り繕って「どこそこの前の国司ですよ」などと必ず答える。こうしたやりとりを聞いて、本当に主人の任官を当てにしていた者は、何とも情けないと思っている。

翌朝になって、隙間もなく詰め掛けていた者達が、一人二人とこっそり出て行ってしまう。古くから仕えている者達で、そうも見捨てて行けない者は、来年国司の任期(4年)が満ちる予定の国々を、指を折って数えたりして、空元気をつけるように体を揺さ振って歩いているのも、実に気の毒で興醒めである。』


うあ… こら酷いわ…

主人が任官できると聞いて、その家に所縁のある多くの人々が集まって来たものの、
主人が任官できないと知るとさっさと帰ってしまい、
古くからその家に仕えている者は強がって
「何の前司にこそは」と言ったり、来年の候補地を数えて皮算用としている
という様子がリアルな描写で描かれ、
そこにいる人達の失望や負け惜しみといった感情が見事に表現されています。

受領階級にとって、国司の任官はその家の運命を大きく左右する一大事であり、
その結果の如何によっては家中が翻弄されたのです。

清少納言の父である清原元輔は、当代の有力歌人であり
(三十六歌仙の一人で、元輔の歌は娘・清少納言の歌と共に小倉百人一首にも収録されています)、
また学者でありながら、その官位は国司従五位上より上がる事はなく、
このエピソードには、そういった環境で育った清少納言の生の体験が反映されているとも見られています。
これが平安時代という麗しき時代とされるモノの本質だよね。

今一度に思う、下衆とは如何なる連中の事を指すんだろうね?
ならば 如何なる歩み方をしていこう などなど考えて来た者達の先に生きる21世紀の俺達は
其れを眺めた先に居る者達として どういう歩き方をして行けば良いんだろうね。

 「恐怖支配」されている連中は徹底的に後回しにする。
 何故なら、死んでも奴らは「守銭奴」だからであり、
 それが自分の存在意義だと勘違いしているからである。


こう言っちゃなんだけど「馬鹿で豚に過ぎない一般民衆」は
「恐怖からの支配」も「善意の捏造」はおろか 本当に何も分かって無い んだよねw

久しぶりに会う知人へ早川マップを見せた なんとなくは分かっていても
今に何が起きているか は 中身を全く分かって無かった だった、あまりに無残だった。
そしたら 家を建てたばかりなのでガイガーカウンター貸してくれ と言ってきた、
手遅れだったら どうするんだろうなぁ と思った。
だけど話せば それなりに通じるんだよね、SOEKS+早川マップの威力は絶大だw

「いいか孔明。日々の生活にあくせく生きる民草にとって、
 政や天下は見えぬものだろう。」
「君の存在も同じだ。」

孔明「ばかな、民草には私が見えないとでも言うのかい?」

「知らなかったのか?今まで。」
「戦にどう対処するのか問うてみろ。」
「無視されるか、空耳のようにいなされるだけで
 まともな会話にならんぞ」

“実”の生活にのみ生きる人間の前では、われわれは いわば虚構。
 寓話の生き物に等しい。

だけど しっかり地に立って 彼らへも届く言葉を使っていく その説得力を駆使していく
その一つ一つを繰り返していく
 その情報流通を繰り返していく その情報の補給を届けていく その兵站線を構築していく
其の努力を 俺は地道に繰り返していくよ、

向こうが 日々の生活にあくせく生きる民草 をカルトの信者へと変貌させるように構築し続けてきたように
俺も 日々の生活にあくせく生きる民草 をカルトから奪還してくしていくように続けていく
という話なんだろうね。

難しい者達から ではなく 一つ一つ という話なんだろうね、結局は。





RT @sihouhappou: このシマのGDPが4.2兆ドルと言われているが今現在はその半分以下だろう。
はっきり言うと中部以東での生産物の全てがほぼ「価値がない」つまり0円状態だ。
農作物だろうが、地代だろうが全て「ゼロ」だ。
もっと厳しい言い方をすれば「交換物の対象」となるべき「代物」ではない。
at 10/25 03:16


RT @sihouhappou: 今までの「経済学」というのは全く役に立たない。
「経済学」という観点では「何かしらのものでも価値を持つ」という軸があるからだ。
どうあがいても「価値」がない という観点がないのだ。
または「価値の捏造」するという手段があったが それすらもできないのが現在の状況である。 
at 10/25 03:16


RT @sihouhappou: それが「海外から奴隷」を連れてくる話に繋がり、
企業が自己を守る為に「海外進出」「世界企業」へ変体しようとする構造に繋がる。
要は このシマの「市場は市場ではない」だから、
少しでも奪ってから「海外逃亡」しようということなのだ。 
at 10/25 03:16


RT @sihouhappou: それを「企業の自助努力」というのか、「新たな経営詐欺」と言えば言うのかは立場が違えば言葉は違うからね。
ただ、はっきり言うけど それは「詐欺」だ。 
at 10/25 03:16




RT @sihouhappou: 教えて育てる。
貴方は何を教えて育てたいのか、私は彼らが苦しみ嫉妬に悶える様なものを教えて育てたくはない。
日々の財布を見つめて溜息をついては下をうつむくようなものを私は教えて育てたくはない。
そんなの私達だけで十分だ。私達だけで十分だ。 
at 10/25 03:17


RT @sihouhappou: はっきり言うとこれも第一段階だ。
私が見たいのは「誰もかれもが政治の軸である」という観点の回帰である。
「民主講」という「大体、それでいいんじゃないかな」な社会をみたいのです。
そのために私は血反吐を吐きながら、三宝を抱えて生きる。
先祖と永久に見ることがない子々孫々のために。
at 10/25 03:17



https://twitter.com/sihouhappou/status/261120722347376641
さんてつという漫画を読んでていて、正直「悔しい」としか思えなかった。
人工地震と原発と復興詐欺によって
これからも中部以東の都道県は ずっと痛めつけられるのだろう。
永久に そう永久にね。
コレかな?
http://www.comicbunch.com/comicinfo/santetsu/
http://mkt5126.up.seesaa.net/image/121025-01.jpg

https://twitter.com/kyoko2720823/status/260771577384292352
小沢さんの外国人参政権、気になりますね。 
人権と同じで一見よいことを言っているようだが、
現状は、外国人だらけの政権に苦しんでいるようだし。
其の話は北方領土が絡んでいる外交の話なので
 北方領土が返還された時のロシア籍住民の地方参政権をどうするか?
という話なので そういう単純な話だけだと宗教右翼カルトの罠に嵌まりますよ。

実際 2009年政権交代直後は 鳩山兄 鈴木宗男 小沢などなどが確実に足場を固めていたのを
当時のウチは散々にリンクとコピペしている。
マスコミ新聞テレビ大手メディアは 完全に黙殺 どころか 徹底的な攻撃を加えまくっていたからね。
孫崎享の「戦後史の正体」が出た後の今ならば
そういう状況を理解する人は もっと多いと思うけど。





RT @opasou: 誠天さんぜんぜん見づらいなんてことないです。右脳的な読み方になって、むしろ情報が脳内でつながっていくような感じ(ある意味洗脳?笑)になります。それより、これ(自動システム)ってどうやってるんだろう?という疑問が先でしたし、凄いなぁ勉強してるんだなぁ ... 
at 10/25 03:17


おそらく昨今のブログサービスはtwitter連動を普通に行っていると思うんです。

2012年10月20日 スロウ忍ブログ@Blogger: 今度は住友化学の千葉工場で爆発事故が発生し、其の二日後に同社大分工場でも火災が発生。またしても工場敷地内に劣化ウランを保管。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/10/blog-post_20.html

2012年10月22日 スロウ忍ブログ@Blogger: 厚生労働省が接種を勧奨している日本脳炎ワクチンで、今年に入り二人も子供が死亡している件について、同省は未だに責任を認めず。多国籍製薬会社の為に日本の人体実験場化を推進する官僚共。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/10/blog-post_6128.html

2012年10月23日 スロウ忍ブログ@Blogger: キリスト教右派が絶賛する“iPS細胞による再生医療”の実用化に向けて、民自公3党が「再生医療推進法案」を検討。日本の人体実験場化と其の先に見えてくる“大戦”と言う名の“多国籍企業の見本市”。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/10/ips3.html

2012年10月24日 スロウ忍ブログ@Blogger: 維新の会が次期衆院選向け公約に「2030年代の原発全廃を目指す」ことを盛り込むも、原発再稼働を容認し、核燃料サイクル事業や原発輸出は今後も研究継続。カルト保守仲間の野田政権と全く同じ方向性。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/10/2030.html

2012年10月25日 スロウ忍ブログ@Blogger: 石原慎太郎・東京都知事が突然辞任を表明。新党結成し、日本維新の会と連携へ。予想通りのカルト保守大融合。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/10/blog-post_25.html

で こうして 幾つか拾いあげる という形式も悪くないかな とは思いましたけど
ウチの場合は 一気に大量に拾いあげる羅列系 という方向性を考えてみました、
とりあえず その良し悪しを別にして。

やり方は難しくないです。
mkt5126でRTしまくった後 別垢で「フォローをmkt5126だけ」にして
シーサーは homeを丸ごと拾いあげる をもしてくれるので
そうして吐きだしたデータを テキストエディターのTeraPadで
不要な文字やタグを まとめて切ったり改変したりしている
それだけです。
たとえば 上に出てくるRT分の表示は、実は 別垢からの です。

早い事は早い ですね。
その分 他の情報を追いかけたりも出来れば良いな とかも考えていたので
さて
 流れ落ちて去ってしまうtwitterの情報 を上手に利用しつつ
 其れ以外からの情報流通も上手に利用する
のバランスが コレで上手く取れていければ良いんだけど とは思ってるんですけど。

どっちも上手くいかず結局に駄目 な悪寒もしますw



https://plus.google.com/100056162407266932235/posts/N7rb3K1ja3c
Rick Koike 2012/10/20 - 一般公開
otsune に昔 tumblr に適当な陰謀論とか reblog するのなんでなん?
みたいなこと聞いたら「reblog するのにいちいち中身なんて確認しない」と言ってた。

otsune に限らず、 tumblr って
Twitter での RT 以上に「情報を発信している」という意識を持ちづらいんだと思う。
それは user.js とかブラウザ拡張とかで
そういうユーザーインターフェイスが作られてきたということでもある。


情報拡散して責任はすべて"情報源"にする、みたいなスタイルを、フォロワーのたくさんいるotsuneさんみたいな人がやってるのがやばい - キモブロ:
http://kimoto.hatenablog.com/entry/2012/10/20/134121

俺が
 安直にRSSで拾った情報の中身の精査への責務を放棄したままに情報流通をさせて行く
 そういう「衆目を集める 個人とされるニュースサイト群 や ニュー速系2chコピペサイト」とは、
 マスコミ新聞テレビ大手メディアと同じで 見るだけ馬鹿になる
といった事を書き始めたのは2007年の頃からだったかな。
で チマチマとした完全手動の更新をしてきた。

だけど ネットの日本語圏の人口が膨れ上がっていき
其の情報流通の 量と複層化が劇的に拡大し続けている以上
それに合わせての
 半自動化の技術を導入しつつ 情報流通の中間側の責務も頑張っていく
を したい 出来たら良いな まチョット覚悟はしておけ な感じですね、今は。







posted by 誠 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

環境と状況の変遷に合わせては 心構えと身構えを変えていく。

エリートサラリーマンと派遣と失業しか残らない: 植草一秀の『知られざる真実』 2012年10月19日 (金)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-99c9.html

野田佳彦氏の解散先送り工作は政党交付金目当て: 植草一秀の『知られざる真実』 2012年10月20日 (土)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-cda0.html

「首相は絶対に約束を守る」と言う前原誠司の笑止千万: 植草一秀の『知られざる真実』 2012年10月21日 (日)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-2b70.html

PC誤認逮捕で露見の警察検察暴走は氷山の一角: 植草一秀の『知られざる真実』 2012年10月22日 (月)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-d40e.html

堤防の穴に指差し入れるだけで経済は再生しない: 植草一秀の『知られざる真実』 2012年10月23日 (火)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-97f1.html

民主党政権のうそつき体質こそほとんど病気だ: 植草一秀の『知られざる真実』 2012年10月24日 (水)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-1de4.html




RT @torinoniku: 生活・小沢代表 「原発ゼロを国として推進してゆきたい」 http://t.co/oW2mcJDB @tanakaryusakuさんから at 10/24 15:47


RT @ui_nyan: NHKいわく「フォロワーが80人以上、ツイート数が一日に100回以上はTwitter依存症だから治療が必要」ということなので、NHKはまずNHK_PRの人を治療しなければならない at 10/24 15:47


RT @torinoniku: 33名刺は切らしておりまして2012/1024(水) 10:55:04.42 ID:kslLk9x6こんな状態で企業だけが黒字人件費を削ってるだけ意味のない黒字作っても日本国の衰退を招くだけアメリカに騙されて米国式会計の導入とか株価を上げる ... at 10/24 15:48


RT @kiraramaron: 文科省観測より12倍超!の放射線量も http://t.co/iAyHvHd0 文科省観測、実態反映せず グリーンピースが線量調査 http://t.co/c8qmw6hH AFPの他にはこの2件しかヒットしないのだが、国内メディアは無視 ... at 10/24 15:48


RT @tutinoue:  ↓ 全国暴力追放運動推進センター
 http://t.co/XkY3V5Z4 at 10/24 15:49


RT @tutinoue:  ↓ 収支計算書 http://t.co/CEuI8eKi を見ると納得できないなあ。。 会員から会費集め、寄付集めて、営利事業して、国債買って 人件費、福利厚生費に多額を使ってる。 at 10/24 15:49


RT @tutinoue:  今でも、実質、自公民連立みたいなものですが、本格的に閣僚を入れるような連立が、任期満了まで続いたら? 何が起こるか、想像するだに恐ろしい。 日和見議員は、権力のある方につくからね。  at 10/24 15:50


RT @hashimotokumi: 本日、国民の生活が第一党から衆議院議員選挙候補者に内定いたしました。突然のご報告をどうかお許しください。 at 10/24 15:50


RT @hashimotokumi: みんなの党には10月22日に離党を伝え、国民の生活が第一へ移ることについては承諾を得ております。翌日の発表となってしまい、関係各位には事後報告になってしまうことお詫び申し上げます。 at 10/24 15:50


RT @hashimotokumi: 「国民の生活が第一」http://t.co/egTejxsg次期衆議院総選挙における第2次公認内定者発表(10/23) http://t.co/s7xYuvOm at 10/24 15:51


RT @crusing21: ネット社会の弊害。これは逮捕時の実名報道をやめなければ防げないだろう。−−出所後もネット上に犯罪歴…「終身刑のよう」(読売新聞)http://t.co/kmwIrf9F at 10/24 15:52


RT @Yu_TERASAWA: 最近、新聞記事データベースを利用すると、有名事件の被疑者で、その後、有罪が確定した人間でも、逮捕時、匿名になっています。おかげで、名前だと、全然検索に引っかかりません。 RT @crusing21 逮捕時の実名報道をやめなければ防げない at 10/24 15:52


RT @blue3940: 「警察の天下り関係いろいろ 寺澤有さんの本よリツート」をトゥギャりました。 http://t.co/bmOzYB6U at 10/24 15:53


RT @costarica0012: 高知市役所も天下り先に、みませの支所長など。 選挙担当者もみませの公務員の娘(私の友達)を選任。公平さがどこにもない利権談合がまかり通る。公務員のやりたい放題社会。◆警察の天下り関係いろいろ 寺澤有さんの本よリツート http://t ... at 10/24 15:53


RT @Yu_TERASAWA: ある市役所では、10年間で警察からの天下りが1人→10人になったと聞きました。 RT @costarica0012 高知市役所も天下り先に◆警察の天下り関係いろいろ 寺澤有さんの本よリツート http://t.co/R4ZlgOJ8 at 10/24 15:53


RT @hotakaktaro: 不祥事等も多い今、新たな警察を取り締まる機関が必要ではないでしょうか? RT @gojimufan: おはようございます。身内の犯罪は、甘い処分で済ませるのがよくあるパターンですよね。 QT @hotakaktaro: 誤認逮捕した警察官 ... at 10/24 15:53


RT @gojimufan: 警察と闘うジャーナリストの寺澤有氏は「警察を取り締まる警察が必要」と仰っています。 QT @hotakaktaro: 不祥事等も多い今、新たな警察を取り締まる機関が必要ではないでしょうか? RT @gojimufan: おはようございます。身 ... at 10/24 15:53


RT @Yu_TERASAWA: パソコンの遠隔操作による冤罪にしても、あれだけひどい捜査をしながら、誰も刑事責任を追及されないのは理不尽すぎます。 RT @gojimufan 寺澤有氏は「警察を取り締まる警察が必要」と。 QT @hotakaktaro: 不祥事等も多い ... at 10/24 15:53


RT @hmori: 被害者が裁判しないから “@Yu_TERASAWA: パソコンの遠隔操作による冤罪にしても、あれだけひどい捜査をしながら、誰も刑事責任を追及されないのは理不尽すぎます。 at 10/24 15:53


RT @Yu_TERASAWA: 冤罪被害者が裁判を起こしやすい環境を整えなければなりません。今の国賠訴訟はハードルが高すぎます。 RT @hmori 被害者が裁判しないから “@寺澤: パソコンの遠隔操作による冤罪にしても、あれだけひどい捜査をしながら、誰も刑事責任を追 ... at 10/24 15:53


RT @John_1qqq: 議員や官僚と同じですね。横流し、横領、詐欺を行なっても捕まらない。神だとお思いのようです。 RT @Yu_TERASAWA パソコンの遠隔操作による冤罪にしても、あれだけひどい捜査をしながら、誰も刑事責任を追及されないのは理不尽すぎます。 at 10/24 15:54


RT @Yu_TERASAWA: 黒木昭雄さんの遺作『神様でも間違う』がおすすめ。 RT @John_1qqq 議員や官僚と同じですね。横流し、横領、詐欺を行なっても捕まらない。神だとお思いのようです。 RT @寺澤 パソコンの遠隔操作による冤罪にしても、あれだけひどい捜 ... at 10/24 15:54


RT @Yu_TERASAWA: 警察が悪いことをしないという前提の法制度がおかしいわけです。むしろ悪いことばかりするという前提の法制度にしないと。 RT @royhoshino 寺沢氏が警察を取り締まる機関が必要かも知れないと。これだけ警察官の犯罪が多くて、仲間内で適当 ... at 10/24 15:54


RT @Yu_TERASAWA: 天下りは1人受け入れると、次から次へと受け入れを要求されますから、最初の1人をキッパリ断ることが肝要です。 RT @marwankeizoAbe 増殖腐ミカン RT @寺澤: ある市役所では、10年間で警察からの天下りが1人→10人になっ ... at 10/24 15:54

RT @Yu_TERASAWA: いまだに「権力だけで押し通して」いる事件は多数あるわけで、今回で警察の体質が改められたと勘違いしてはいけません。 RT @azicyan すぐに謝罪したのはちょっと意外でしたが、いままでどれだけ権力だけで押し通してきたかがよく分かる事例で ... at 10/24 15:54

RT @Yu_TERASAWA: 今でも十分、警察官は仕事をしていないと思います。 RT @Trijicon2010 彼らは公務員で公務として職務を執行したのは事実ですから、その結果の失敗を担当した人間に背負わせる様にしたら、多分彼ら仕事しなくなるんじゃないでしょうか。 at 10/24 15:55

RT @Yu_TERASAWA: 国や都道府県の公安委員会というのは何の権限もないので、あってもなくてもどっちでもいいんです。 RT @Trijicon2010 お目付け役として国家公安委員会が存在するのですが、その彼らが完全に警察当局の傀儡で仕事をしていないもの問題だと ... at 10/24 15:55

RT @Yu_TERASAWA: そんなたいそうな理由ではなく、裁判官は判例集からコピペして判決を書くのが仕事だからでしょう。 RT @Trijicon2010 裁判官が国よりの判断を連発するのが原因ですが、それも人事権を最高裁事務総局に握られてて、最高裁の意に沿わない判 ... at 10/24 15:55

RT @Yu_TERASAWA: 警察や検察、裁判所に冤罪の検証をやらせて、それが信じられますか? RT @Trijicon2010 ただ、単に担当者を処罰して済ませてしまうと単なる尻尾切りにしかならないので、本筋としては組織に制度の見直しや検証で責任を取らせるべきだと思います。 at 10/24 15:55

RT @Yu_TERASAWA: 「罰すべき」といわれても、それを担保する制度がないので、「警察を取り締まる警察」を創設しようという話です。 RT @Trijicon2010 警部補の取り調べ室における被疑者に対する脅迫事件に比肩する様な行為があった場合は、厳しく特別公務 ... at 10/24 15:55

RT @Yu_TERASAWA: @「警察を取り締まる警察」創設、A警察の分割と一部の他省庁へ移管、民営化、B「第2警察」創設。この3つをやって、どうにかなるかというところです。 RT @Trijicon2010 ここまで深刻だと、第三者機関を組織して検証に関与させ、徹底 ... at 10/24 15:55

RT @Yu_TERASAWA: 女性がストーカー被害を訴えても、警察が放置して温泉旅行へ出かけてしまうと、殺されるのを待つだけという実態ですから。 RT @Trijicon2010 Bの第二警察というのが気になりますが、警察と同じ機能を持つ行政機関をもうひとつ作って競わ ... at 10/24 15:56

RT @mikayanagihara: 鈴村事件のご遺族が作られた、ホームページです。http://t.co/o7aYiAmg at 10/24 15:56

RT @torinoniku: 私立高の非常勤講師が違法「業務委託」で劣悪待遇 業者に45%ピンハネされる異常格差社会の教育現場 http://t.co/qhefehs4 at 10/24 15:57

RT @torinoniku: 2007年4月安倍首相「暴力団と関係なら議員辞職」→2012年10月安倍総裁「暴力団と写真は無問題」 http://t.co/xzxItYlb at 10/24 15:58

RT @torinoniku: 新聞に消費税の軽減税率を適用させるな! http://t.co/XoXcRSLW #tomosato at 10/24 15:58

RT @torinoniku: 競争的教育が日本の階級制度を固定化する http://t.co/iQmdYWdp at 10/24 15:58

RT @nYo_bettycat530: 岩手県一関市 
道路側溝土砂に係る放射性物質サンプリング調査結果について
http://t.co/zq4MqgXl
(2)土砂の放射性物質濃度
『1か所49,000Bq/kgを超える値が測定された箇所がありました。』 at 10/24 15:59

RT @nYo_bettycat530: 諸外国・地域の規制措置(平成24年10月23日現在)
http://t.co/RelvAPjD at 10/24 15:59

RT @nYo_bettycat530: マイナリさん再審公判、即日結審へ 東京高裁が方針
2012年10月23日18時20分
http://t.co/UFHN1El4 at 10/24 15:59

RT @lllpuplll: 【キューバの名言】「ボクらには48時間しかないから、日本政府にはいわずに広島に行こう」「きみたち日本人は、アメリカにこれほど残虐な目にあわされて腹が立たないのか」(チェ・ゲバラ)※キューバの少年少女は広島と長崎に原爆が投下された日を知っている。 at 10/24 16:00


RT @kiraramaron: 【暴挙!拡散】退職金返還請求を検討 有罪確定の前知事に http://t.co/0aTBb8Sz 佐藤栄佐久前知事(73)の二審東京高裁判決が確定したことを受け、県は栄佐久前知事に退職金を返還するよう請求する方向で検討に入った。条例では返 ... at 10/24 16:47


RT @kiraramaron: 原発避難者「失望」 田中法相辞任 浪江出身、期待はずれ http://t.co/fk4xPYAE 会津若松市の無職慶徳光雄さん(83)は「そもそも政治家の中に、しっかりとした人が少な過ぎる。人材不足が問題」と嘆いた。←この人は前知事の佐藤 ... at 10/24 16:47


RT @ashura820: 民間企業は努力を忘れたり、失敗して潰れたら責任を問われるうえに従業員は職を失う。なのに公務員どもは失敗しようが赤字になろうが何の責任も問われず首にもならない。政治家はまだ選挙や大臣として責任が問われる。こんなバカな国が世界中のどこにあるんだ。 ... at 10/24 16:49


RT @kunitoshiinai: 今日、集会のご挨拶で文科省へ電話したら原子力安全課が無くなり放射能対策課になっていた。文科省も国民が原発は安全ではないのが解ってしまったので、嘘も以前ほどつけないのか?もう少しだガンバ抗議行動!子供達を避難させろ!文科省が変わらなけれ ... at 10/24 16:49


RT @simouko: 大人がやらなきゃ誰がやるんだ。 at 10/24 16:49


RT @morimiya1: 福一一号機の圧力抑制室への窒素注入が始まった。福島テレビ「今のところ臨海や爆発の恐れは無い。」東京電力・・・・ってことは恐れがあるってことじゃん!!http://t.co/i1sFW4sj at 10/24 16:53


RT @FIFI_Egypt: 日本では何党支持を表明する事すら憚られます。特に芸能人。 at 10/24 16:54


RT @zumiemi353: 放射性クリプトンを排出する作業を行っています。格納容器内の水素の濃度は今日午前5時の時点で0%となっていて、酸素と反応して爆発のリスクが高くなる4%には達していません。東京電力は「今のところ臨海や爆発の恐れは無い」としています。」心配ないな ... at 10/24 16:54


RT @FIFI_Egypt: 息子が日本国籍なので、日本の未来がより良くなるよう日本の政治に意見する事はあっても、私自身は日本人では無く、参政権もありませんので支持も不支持も表明する意味が無いと思っています。RT @saigou_: 橋下市長の日本維新の会について支持、 ... at 10/24 16:55


RT @hatakezo: 内容証明郵便って、送りつけられると一瞬身構える。だから相手に注意を促すとか警告的な効果はある。でも、書いてある内容が正しいかどうかを証明するものではない。実際に中身が「えー?」というものだったこともある。 at 10/24 16:55


RT @KONFUNK: @hatakezo 僕は昔勤務していたブラック出版社では内容証明担当で(笑)、ほとんどの場合中身だけ確認して捨ててました。 at 10/24 16:56


RT @KONFUNK: @hatakezo 実際に裁判まで行ったのは2件くらいで、確率でいったら5%くらいですかね!自慢できる話じゃ全然ありませんけども!! at 10/24 16:56


RT @HayakawaYukio: クリが危険だとも、だれも表立っては言ってないよ。ここは、そういう世の中。RT @pochipress: だれも銀杏は危険ですとか言ってはくれないなあ。 at 10/24 16:56


RT @motodouzinmozi: @nikkan_gendai 「民主党は懲り懲り、自民党に戻すのも嫌、橋下維新は危なすぎる」の最大多数派無党派層が生活党に目を向ける事を、利権組が死ぬほど怖がっているのはバレバレ at 10/24 23:23


RT @ompfarm: フクイチ3号機の爆発により、黒煙が噴き上がり建屋の鋼鉄が融けて曲がるほどの熱源を伴った爆発で、未だに貯蔵プールの使用済み燃料棒に何事もなかったと言い張り、爆発は水素爆発によるものですと言い続けている東電。水素爆発で黒煙が噴き上がる「嘘」に沈黙する ... at 10/24 23:23


RT @ompfarm: 真冬の北海道で、泊原発がシビアアクシデントに見舞われて、どんな方法で周辺住民の安全な避難ができるというのだろうか。雪のない時期に、避難訓練をやる意図が透けて見える。周辺30km圏の避難? 冬の北海道の風向きを考えれば、同心円避難の無意味さも分かり ... at 10/24 23:23


RT @kyoko2720823: NHK NEWS WEB 10月24日より引用 
小沢代表は「改造した野田内閣が今の状況だと、内閣不信任決議案が出たら通るかもしれない」と述べました。 at 10/24 23:24


RT @tanakaryusaku: 仙谷由人・民主党副代表が、ミャンマーから帰国。 TBS番組で仙谷氏は「電力不足」を強調する。原発の売り込みに訪問していたのだろうか。 at 10/24 23:25


RT @surouninja: 維新の会が次期衆院選向け公約に「2030年代の原発全廃を目指す」ことを盛り込むも、原発再稼働を容認し、核燃料サイクル事業や原発輸出は今後も研究継続。カルト保守仲間の野田政権と全く同じ方向性。
http://t.co/L0QrTyqk at 10/24 23:26


RT @tutinoue: 防衛省 自衛隊の 概算要求書 http://t.co/sd3szGhc
平成25年度概算要求の細目はこちら http://t.co/2jWLYHVi 平成2 5 年度 概算要求額 1,607 億円  
 一般物品費 と通信の流用がスゴイ at 10/24 23:40


RT @tutinoue: 我が国の防衛と予算
平成25年度概算要求の概要  防衛省
http://t.co/nuMzzvoc 平成2 4 年度 予算額 歳出予算 1,136 億円   新規後年度負担  59億円 平成2 5 年度 概算要求額 1,607 億円  新規 ... at 10/24 23:40


RT @tutinoue: 防衛省「サイバー空間防衛隊」を編成か : .Nat Zone http://t.co/HYWCTdsy @_natさんから 陸・海・空・宇宙と並ぶ「領域」としてのサイバー空間の安全の確保に対する取り組みが16カ国共同で行われている。サイバー空 ... at 10/24 23:40


RT @tutinoue: 米国:顧客データ追跡・分析し第三者に提供する業務を遂行していることが違法であるとしてFTCから訴追を受けていた企業が,追跡により収集した顧客情報を削除または匿名化することに同意 http://t.co/mQ6wir11 at 10/24 23:42


RT @tutinoue: Reading:ウイルス通じパスワード盗んだか NHKニュース http://t.co/kl32JMpC 容疑を否認しているということです at 10/24 23:42


RT @tutinoue: 「レッドパージ」訴訟控訴審、原告の訴えを棄却 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/Efy3wqQL at 10/24 23:42


RT @tutinoue: 2012年10月24日12時37分 大阪の市立図書館、週刊朝日を閲覧制限 http://t.co/ybDlp9Fg @nikkansportscomさんから at 10/24 23:42


RT @tutinoue: 国内蔓延 遺伝子組換え微生物を利用した添加物 キリン・CJ・BASF | JC-NET(ジェイシーネット) http://t.co/dBUZfF4i ← ISD条項を含むTPPももちろん反対ですが、EUとのEPAも、EUの化学会社が日本のGM ... at 10/24 23:44


RT @tutinoue: EUの BASF http://t.co/cQOQoSbA シンジェンタ http://t.co/GSLqvLZn リマグレンhttp://t.co/FdFH9snO など、EU内ではGMOに厳しくても日本には、押してきているようです。 at 10/24 23:44


RT @tutinoue: Democracy Now!
放送日:
2010/12/23(木) WikiLeaks: モンサントの遺伝子組み換え作物を拒む欧州に米国が報復を検討 http://t.co/NTrmZZpX at 10/24 23:44


RT @tutinoue: 2009/4/29(水) 午後 5:24 BASFの遺伝子組換えジャガイモは工業用デンプンの原料だから栽培許可が出た - ドイツ語好きの化学者のメモ - Yahoo!ブログ http://t.co/4ebJ5mcY at 10/24 23:44


RT @tutinoue: 日・EUビジネス・ラウンドテーブル 2012 日EU両政府への提言書 日本側議長は米倉氏 BASF社の役員も会議のメンバーです。 http://t.co/E75Ypm7Y GMOを推進するように進めています。 at 10/24 23:45


RT @tutinoue: 訪欧ミッションを終えて
− 団長所見 −
2012年10月18日
経団連会長・訪欧ミッション団長
米倉弘昌
 http://t.co/8JCnHsai at 10/24 23:45


RT @tutinoue: BASF 日本国内においては日本法人BASFジャパンの他、出光興産、イノアックコーポレーションや住友金属鉱山との合弁会社も設立している。また、かつては三菱化学、三井化学、武田薬品工業や日油との合弁事業も行っていた。http://t.co/cQO ... at 10/24 23:45


RT @saitoyasunori: 白石市長選、皆さん重要ですよ。現職は放射能対策に消極的。自民、民主の既存政党、知事、周辺首長が応援。新人は43歳。『放射能対策、国がやらない、県もやらないなら、俺がやる!』という強い正義感を持っている若きリーダー候補。応援は白石市民、 ... at 10/24 23:45


RT @saitoyasunori: きょう、記者会見やります。一緒に良い方法を考えましょう! @abe_old  @KO_SLANG  斉藤さん、これ俺達どうサポートしたらいいですか? 超党派『復興予算奪還プロジェクト』立ち上げ。復興予算は「被災地でなく全国に」 at 10/24 23:46


RT @saitoyasunori: 超党派議員連盟「原発ゼロの会」メンバーリスト公開。あなたの未来を託せるか託せないかはこのリストを見てください。http://t.co/8w87zDMM
ゼロの会は脱原発を叫ぶだけでなく、法案を作成、提出する準備もしています。
http ... at 10/24 23:46


RT @saitoyasunori: きょう、復興予算奪還プロジェクトがキックオフ。キーワードは「被災者主権」、「予算の民主化」。だから、全員が被災地に行って、被災者のナマの声を聞きながら、進める。仙台でやりますは第1回の予算奪還会議!。詳細はあす、発表できるかな。
会見 ... at 10/24 23:46


RT @saitoyasunori: #TPP  米通商代表部のカトラー代表補が先週、前原大臣や吉良副大臣ら急進派を表敬。これについて外務省、経産省、内閣府からヒアリング。私が会談の内容を質問。役人は一緒に飯食べて、挨拶しただけという答え。(続く) at 10/24 23:46


RT @saitoyasunori: #TPP 私が官僚に事前協議は進展していない?と聞くと、自動車分野は事務レベルで協議中とのこと。その中身を教えろと質すと、「それは非公開」と答弁。総理は国民的議論が必要と言いながら、これでは議論できません。この1年、ずっとこんな感 ... at 10/24 23:46


RT @saitoyasunori: #TPP  「米国大統領選後に大きく動くよ」先輩が私に言った。選挙が終われば、交渉が動く。これまで交渉参加表明はAPECや首脳会談のタイミングでしたが、皆さんと私達の反対活動で阻止。しかし、総理は反対派が離党できなくなった時点、さら ... at 10/24 23:46


RT @kunivoice: 今日の正午からの復興予算奪還Pの記者会見。おかげでたくさんのメディア関係者が集結。議員側では、行田、亀井、舟山、谷岡(以上みどりの風)、未だ民主の福田依里子、山崎誠、初鹿明博、きづなの斎藤やすのり、中後淳、維新の今井雅人、小熊慎司、生活の太田 ... at 10/24 23:46


RT @kunivoice: 続)社民の吉田忠智、共産の山下芳生の15人。これに無所属参院の米長晴信と改革の荒井広幸の17人が議員メンバー、これに阪神大震災予算の流用問題に精通の弁護士津久井進さんや、福島大丹波史紀準教授、中沢新一さんらの有識者が発起メンバー。資料明日まで ... at 10/24 23:46


RT @kunivoice: TPPを慎重に考える会に出席して血圧上がり気味。政府から全く情報が出ず、国民的議論とやらは、全面黒塗りのお見合い写真で結婚決定を迫られているゆな状況です。それでも離党を躊躇する与党議員に八つ当たり気味の態度をとってしまい、ちょっと反省。 at 10/24 23:46


RT @kiraramaron: 福島のコメ初の基準値超え 110ベクレル、出荷自粛を要請 http://t.co/HuIRZ6v2 県はこの農家がある地域に出荷自粛を要請する。この農家は320袋が検査を受けたが、ほかに100ベクレルを超えたものはないという。←ほかの測定 ... at 10/24 23:51


RT @kiraramaron: ↓えびの高原と大霧地熱発電所の事例 http://t.co/DVnNpUQL 1990年に新婚旅行でえびの高原を訪れた。宿泊したえびの高原ホテルが1999年に廃業していたことと、1996年に大霧地熱発電所の運転が開始されたことを知ったのは最近。 at 10/24 23:52


RT @toko311: イタリアでの地震学者禁錮6年の有罪判決について,以前から現地の関係者へのヒアリングなどを行っていましたので,私の知っていることと思うことをまとめました.7ページと長文ですが,ぜひご覧ください.http://t.co/tZBNzOTi at 10/24 23:52


RT @kiraramaron: 地震研 大木聖子のブログ mumble ラクイラ地震 禁錮6年の有罪判決について(7) http://t.co/X7kRVGRf むづがる東電と保安院を議論の末にようやく説得した2名の地震学者と地質学者が,現在,刑事告発されています。←こ ... at 10/24 23:52


RT @kiraramaron: (承前) 確かに2011年7月の告発状「東電用」提出版 http://t.co/ANPiy2lY の2頁 被告発人9である纐纈一起 被告発人11である岡村行信 4頁 津波の危険を知りながら保安院や東電を説得できずにそのまま未対策状態を放置 ... at 10/24 23:52


RT @kiraramaron: (承前)纐纈一起さん 原発の安全性担う国の委員を辞めた訳は? (毎日新聞) http://t.co/4zEjNfaY 「(貞観地震は)城が壊れたという記述がある」という警告を東電がスルーした「原子力安全・保安部会議事録」を紹介 http: ... at 10/24 23:53


RT @kiraramaron: (承前)確かにこの二人を告発するってどうなのって話になるが、2012年8月の告発状 補正版 http://t.co/BhD8LpWJ を読むと二人の氏名が消えているようなのだが…告発は生きているの取り下げられているの?こんなに大勢告発して ... at 10/24 23:53


RT @masakarinuts: 中東での米傀儡国トルコも、日本と同様米軍にいいように使われている様子→トルコ南部に、アメリカの核爆弾70発を配備 http://t.co/nw9hmoIj at 10/24 23:53


RT @tetuo64: 単純に、原子力技術って最先端は日本じゃないわけで、そんなの後生大事に奉ってないでなんか別の技術発展させた方が、将来的に勝ちの目が有ると思うんだよな。原発なんて毎回売り付けられてんじゃんかよ。 at 10/24 23:53


RT @ettahinin: 狂記:約五年後、枝野が言った「直ちに影響は無い」の答え合わせが起こるだろう その時に生活が与党になっていたとしたら奴らは小沢をなぶり殺しに来るのだろうか at 10/24 23:54


RT @HironobuSUZUKI: 石炭に引き続きとうとう原発もダメか→「天然ガスとの競争に敗れて閉鎖に追い込まれる原発が今後さらに増えるとの見方が出ている」:
米ドミニオンのキウォーニー原発が廃炉へ、天然ガスに押され買い手なく
http://t.co/9Wtus3AT at 10/24 23:54


RT @tokunagamichio: 【アメリカが表明した「原発ゼロ懸念」の論理を読む - 志村建世】「世界の商業用原子炉メーカー4社のうち3社に入っている日本が抜けることは、世界の未来にとって大きな不安を招くというのだ。日本を「核の一大強国」と持ち上げることによって… ... at 10/24 23:56


RT @sachipon0304: 震災でわかったこと。官僚や政治家や国自体が火事場泥棒になること。ジャーナリズムは本当の事を伝えないという事。正義の味方はいないということ。 at 10/24 23:57


RT @sachipon0304: 震災でわかったこと2。戦争は終わってなかったってこと、日本はアメリカの植民地だったってこと、日本国は国民を平気で殺すってこと。 at 10/24 23:57


RT @sachipon0304: 震災でわかったこと3 学校では自分を失くす洗脳教育が行われているという事、3000年たっても人類は愚かでまるで学んでいないという事。子供を守ろうとする母は強くたくましく美しい事。 at 10/24 23:57


RT @hirougaya: 朝日新聞社を辞めて気づいた重大なことは「朝日新聞社が許す範囲でしか外部(媒体)に発言しないという状態を続けていると、思考そのものまで朝日新聞社の許可する範囲に狭窄化していく」という「思考の会社員化」現象だ。案外本人は気づいていない。発想が凡庸 ... at 10/24 23:59


RT @opasou: これをカルトの下僕化というんじゃないの?カルトの洗脳そのものじゃん。本人はその意識全く無いのも一緒。むしろ自分は素晴らしいことをしている、何でみんなはそれが分からない?とまで言い切るww  at 10/25 00:00


RT @torinoniku: 68 :名刺は切らしておりまして [] :2012/10/24(水) 16:49:55.73 ID:rwW7RRuh
太陽光パネルじゃなくて一般住宅でも新電力から電気が買えるようにすることの方が大切。 at 10/25 00:01


RT @HEAT2009: 本日のTPPを慎重に考える勉強会だが、先週来日したカトラーと会った大島TPP政府代表、片上経済局長、上田通商政策局長の姿はなし。交渉内容や日米協議に関する具体的内容も出ず終了した。今回のカトラー来日は10月17日の夕刻〜19日の昼まで、彼女は1 ... at 10/25 00:02


RT @riesea: 去年の今頃だった。今は亡き父は言っていた。「除染なんて無駄だ。まず漏れている放射性物質を止めなきゃ。鹿児島で灰が降っている日に洗車するバカはいねぇよ」
その言葉は今でも日本のどこかで誰かにRTされ続けている。
私はそれを、父が生きた小さな証のように ... at 10/25 00:03


RT @oikanshi: 在特会か再度来ました at 10/25 00:03


RT @uikohasegawa: 緊急拡散!今、大阪市役所前テントにいる友達から電話で連絡がありました。手薄になったテントに在特会が攻撃を仕掛けています。どうかお近くの方はテントの応援に行ってください!それ以外の方どうか情報を拡散して下さい。電話の向こうから聞くに堪えな ... at 10/25 00:03


RT @_rxj4eth: 在特撮ったらブス、ババア呼ばわりされましたw http://t.co/6Ehh7IHO at 10/25 00:04


RT @doradis1: 天満署は、在特会は逮捕しないんだな… at 10/25 00:04


RT @TOHRU_HIRANO: 恐らく都内は「放射能汚染に無関心な親に育てられた子供」は、健康被害が出る。その時にならないと、そういう人は「楽観の世界」のまま。でもホットスポットに住んでる人以外で、ある程度の被曝防御をしてる親の子供は大丈夫だとは思う。だから「放射能の ... at 10/25 00:04


RT @uikohasegawa: 今大阪市役所前テントにいる友達に連絡したところ、在特会はtwitterで情報拡散したのを知ったのか、「来週の日曜日にまた来るぞ!」という台詞を残して撤退。電話からも罵声は聞こえませんでした。情報を拡散して下さった皆さん本当にありがとうご ... at 10/25 00:04


RT @kingo999: お笑い天満署劇場: http://t.co/KbSKJ46X
大阪にお越しの際は、どうぞ天満署にお立ち寄りください。
警察官一同整列して、お待ちしております。
記念撮影もあります。 at 10/25 00:05


RT @hibi_tantan24: 自白強要の警察官、検察官を罪に問えない病んだ国ニッポン RT @zebra_masa: これが洗脳。 RT @tokidokiparis: PC遠隔操作の「誤認逮捕」された学生の父親が、警察の謝罪を受け入れて「人の将来が台無しになって ... at 10/25 00:05


RT @tonden2: ツイッターなどネットをせず、あまり政治に関心がなくてなんとなく橋下を支持している人はともかく、ツイッターをやっているにも関わらず、いまだになお橋下を支持している人は、私はアホだと思っている。 at 10/25 00:05


RT @doradis1: 小学校への襲撃予告が「たった2秒で300文字」も書き込まれていたのに、検事は追及せず。/“2秒で300文字の書き込み”不自然さ認識も… http://t.co/xwBrLs7M at 10/25 00:06


RT @47news: 速報:関電高浜原発2号機の原子炉補助建屋で塗装用溶剤から出火。作業員が消火、施設に影響はなかった。 http://t.co/XfMjbS9z at 10/25 00:06


RT @dadajiji: 放射能の心配さえなければ、木の実を拾ったり、野草を摘んだり、たくさんたくさん、できてたのになって。言っても仕方ないけれどね。時々言いたくなるよね。自然の豊かさのありがたみに、貴重さに。なくしてしまう前に気づきたい。守りたい。・・・福井の人たち気 ... at 10/25 00:08


RT @083melody: 福島瑞穂によると大間はまだ4割しか出来ていないって。あさこハウスがなかったらもっと進んでいたはず。一人の力の大きさを感じるね。 at 10/25 00:08


RT @akahata_PR: 原子力規制委員会の事務局・原子力規制庁の職員に、原発メーカーやゼネコン、電力会社など、原発推進の関係企業出身者がズラリ。常勤職員456人のうち民間から経産省や文科省、原子力安全委員会に採用されていた職員が118人=10月24日、赤旗 htt ... at 10/25 00:08


RT @damian16002000: 今週末もデモだらけ、できる限り参加しますぜ。皆もお願いします。 at 10/25 00:09


RT @nanachan77: マスコミも小沢さんとその秘書以外には関心がない RT @nomSABOyuji: 小沢さんとその秘書以外は「知らなかった。訂正した。」で許される。 at 10/25 00:09


RT @kurosuke_0119: 反対の活動を展開するのはいいが、法律が可決してしまっては意味がない。
TPP加盟が決定してから離党しても意味がない。

反野田派の勉強会、15人で正式発足  :日本経済新聞 http://t.co/VzSYIevB at 10/25 00:09


RT @nomSABOyuji: 小沢さんとその秘書以外は「知らなかった。訂正した。」で許される。 at 10/25 00:09


RT @kwave526: 小沢氏、耐えている理由がすごい。→「国民が自立し、自分で判断できるようになれば、マスコミも好き放題書けなくなる。そういう国に変革していくのが自分の使命だ。マスコミと戦うのは自分ではなく、国民なのだ」→際立つ橋下と小沢の“決定的違い” http: ... at 10/25 00:10


RT @hiroujin: 3000万も用意できたら、全面広告なんて出さないで、自前の地方議員を立てるわ。その方が政界に与えるインパクトは大きい。 at 10/25 00:11


RT @s_leaf: 尼崎の事件についてNHKは、なぜ角田美代子という通名の女の生い立ちや家庭環境、李正則との関係などを報道しないのか。そんなに在日・エセ同和・ヤクザの抗議が怖いのか?人権を振りかざす左翼が怖いのか。本当に情けない放送局だ。 #nhk at 10/25 00:13


RT @Ankitsukai: リア充と二次ヲタをまるで対極のように分けたり、「オタク=漫画アニメゲーム以外興味がない。リアルが充実してないから二次に逃げてる」など、ヲタへのネガティブな意見を耳にしますが、ちと納得いかないです。実際は一つの趣味として純粋に漫画やゲームや同 ... at 10/25 00:18


RT @pirateparty_jp: 米国のTPPに関する市民と交渉官との会合の質疑が迫力があって凄い。「長い長い沈黙(交渉官は)誰も答えようとしない」とか。でもこんな会合とは無関係にTPP交渉は続く。QT 「リ−スバ−グ(米国)TPP交渉会合─交渉官と市民が投資条項で ... at 10/25 00:18


RT @rirnrin9999: テクノロジー被害者だった早坂 学さんが自殺されたそうです。mixiの仲間も自殺。黒木昭雄さんも自殺。千葉県在住だった方は母親を刺殺するも心神耗弱で不起訴。みんな 千葉県。市原市多し。 at 10/25 00:18


RT @inabatsuyoshi: 生活保護の老齢可算が廃止され、70歳以上の基準が下がった後、夏に熱中症で倒れる高齢者が増えました。エアコンの購入費・修理費等を出せなくなったためです。基準が下がれば、電気代も節約せざるをえなくなります。さらに熱中症などで倒れる人が増え ... at 10/25 00:19


RT @yanetsukigarage: 【米大使館抗議】26日(金)18時〜。核と決別し、僕らの子供と未来を守るため、僕らは米隷属と決別する。 “Japan is not an American dependency. We have intention.”場所→htt ... at 10/25 00:19


RT @opasou: 今日の9時からTOKYOMX「ニッポン・ダンディ」で、岩上さん #IWJ がドイツ視察のこと話す予定らしい。この番組たまに見たことあるがMXもすげえなwというかマイナー局ならではの思い切りというか、つい「これネットTVだったっけかw」なんて思ってし ... at 10/25 00:37


RT @opasou: ミスインターナショナル、吉松さんが優勝はおめでとうと言っておくとして…。このミスインターナショナルってそもそも何だ?って思って調べると、主幹は国際文化協会という外務省と国交省の天下り団体だったw かつて米国で開催されていたが資金難から日本に押付けら ... at 10/25 00:38


RT @opasou: 外務省の小役人どもがそれに乗じて天下り先確保に最適と引き受けたんだろう。そんな背景を踏まえてと…。今回のアメリカ兵による強姦事件、オスプレイ問題、等が吉松さんの優勝を後押ししたのは間違いないww 一種の”引きの強さ”だからこれも彼女の実力。でもなん ... at 10/25 00:38


RT @opasou: USTで見れたので見たが、オープニングでミスインターナショナルの面々の紹介あったが、なんかこれ本当に”ミスコン”なの?って言いたくなるようなレベルの低さなんだがww しかも ん?そんな国ってあったっけ?てな国からの出場者多数。これ招待資金は日本の税 ... at 10/25 00:38


RT @opasou: ミスインターナショナルのスピーチをUSTで見てた。凄いなと思ったのは、ベネズエラ代表。最終選考に残った各国代表全員が英語でスピーチする中、彼女だけスペイン語! さすがはチャベス大統領の国だけのことはある。  at 10/25 00:38


RT @opasou: 米国でも真実を訴える人はいるみたいだけど苦労してる。てかニホンと手口一緒じゃんww ‘Democracy doesn’t exist here’ Cheri Honkala, US Green Party VP nominee ? RT http: ... at 10/25 00:39


RT @opasou: 英国の警官、日本よりも更にヤバイかもww Blind justice: Cops taser disabled man after mistaking walking stick for samurai sword ? RT http://t.co ... at 10/25 00:39


RT @opasou: これは朗報。ボディブロウ効いてくるよ。ネット購読なんてあえてする客層、ニホンにはそう居ないww そんな人はIWJ&ジャーナル&阿修羅行くよww 待ってろゴミウリアサヒww 米ニューズウィーク、全面デジタル化へ=紙媒体、80年の歴史に幕http:// ... at 10/25 00:39


RT @opasou: そっか、思えば中学以来30年以上、食品にこだわってきた僕だから、この福島事故でも特に何の支障もなくすっと食に関して切り抜けられたんだなぁ。。。どこに当れば何が手に入るという情報。当たり前と思っていたけど、そうじゃないんだなと改めて驚く。でも今はネッ ... at 10/25 00:39


RT @opasou: ネットを駆使するだけ、やってれば慣れてくる。とすれば、結局”探そう”と思うその気持ちがあるかないか。そこじゃない?PC無いってのは…(笑) 携帯くらいはあるでしょ?(笑) 周囲の人に調べてもらうでもいいし。 自分の体だもん、まずは自分で守らないと。 ... at 10/25 00:39


RT @opasou: でも純粋に無知な(そういうものがあるとも露知らずな)人もいるわけで、そういう人たちはこちらで守らないといけない。カルト信者は洗脳解くのは困難だから後回しww ただ真に安全なものはやっぱり値段が高いからねそこの理解得るのが大変。売価原価比は真に安全な ... at 10/25 00:39



次の国政選挙後マンガやアニメが死なないためにどうするか
http://togetter.com/li/393567
自民党の議員へもロビー活動を とか言ってる人が居るけど まぁ言いたい事は分かるけど
んな事よりも 実際に進めている者達が居る 訳で。
だからこそ俺は 彼らの動きに注目をし続けている。
議員へは会えなくても 実際に始めている、ならばよし である。
秘書に会ってくれて対応を報告してくれれば 色々と見えてくるモノも少なくないからね。

で 中央への動き + 地元での動き という両面からの攻勢にこそ意味が有る と俺は考えている。
両面からの攻撃 って なんだかんだ言っても有効だからね。


自民党にパイプをと言われたところで、そんなリソースは一切無かったのが実情だっただろう。何年も前から言っていたのなら、なぜパイプを作るだけのリソースを確保しなかったのか? 都条例問題が表面化するまで、 出版業界はもちろん作家や同人業界、学識者に至るまで誰も彼もが問題を直視しなかったではないか。マンガの地位向上はもちろん世論への訴えかけもせず、かといって自分達でロビーもせず、な有様で今更こんな事を言われてもどうしようもない。
hiroujin

『即売会周辺ならびに出版関係は、自力でロビーに行け』http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20100423 「「表現規制に反対する」活動は、金は出ていく一方だ。何も得ない。まじめに活動して前線で体を張った人から潰れていく。マンガ業界同人業界即売会からのバックアップは何もない。それどころか「好きでやっているんでしょ」とか「体壊しても自己責任でしょ」とか冷たい言葉を吐かれて使い倒されて終了だ」返信 hiroujin

http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20100423 「AMIの中心メンバーは、ざっと思い出すと、それなりにマンガ家として活動していた人はほとんど活動で生活が潰れた。深刻に体を壊した人もいる。実際のところ、もうAMIには実体は残っていない」
hiroujin

ホントそうなんだよね、ロビーで体を壊す人が多いのは。ぶっちゃけるとユーザーサイドでロビーしていくしかないんじゃないかな。
Xiandai_Fenshu

引用元がよりにもよってカマヤンとかorz
Dongpo_Jushi
カマヤンは
 パイプを持っていた枝野が官房長官になって その直後に嫁を貰って子供も出来て地元へ帰る
という数奇な出来事が有ったのでねぇ、まぁ そういう事なのでしょう。
ただ 其のロビーの技術と経験の情報そのものは 別に否定する理由も無いから
利用していくだけの話かと。


そうかな? 表現規制の問題はここ数年の話ではなく、50年以上前、あるいは戦前にすらあった話だし、出版業界サイドにも自民とのコネはあるとは思う。問題はそのコネがあっても打破できない現状がここにあって袋小路化してるのが問題だと思うけど。
daiousan

その袋小路化している現状を打破するには今回立ち上がった運動家の皆さんの力が必要不可欠とは思いますね。出版業界は大きくなりすぎて国政に出ると中立を保てない状況にいるのでこの手の問題に動きやすい市民グループは必要。
daiousan

一番規制問題で気をつけなくてはならないのはどうして規制案が持ち上がっているか。そしてどうして反対であるかをキチンと説明できる内容と広報力。そして解決の糸口を示せるかどうかがポイントだと思います。
daiousan

海賊党も本気で作らなくてはならない時期に来てるのかもしれない とすら思う。次の選挙にはさすがに出すだけの人材も資金もないだろうけど、4年間で急に規制案が通ることは難しい。というかブレーキぐらいなら市民活動でも問題ない。あとはこっちの意図をキチンと発表できる議員を抱えておきたいのが本音でしょう。自民の枠組みだとどうしても外交と国内の建前を重視してしまうし、海賊党でその穴を埋め、更に若い人の意見を発表できる糸口にしてほしいものです。
daiousan
つーかさぁ
 「国民の生活が第一」は 圧倒的に規制反対派で構成されている
という事を指摘しない人達が何故か不思議に多いtogetterという場所なので
それ以上を俺は言っても無駄だと思うけどねw


市民グループが必須といわれても困るのよ。
その市民グループへの兵站が無いの、補給がほとんど無いの。
だからボロボロになって破綻していく。
この補給の話は数年前からずっとしてるけど、
当事者の出版業界も同人業界も識者も作家も誰も負担しようとしない。
汚れ仕事を市民グループや有志に押し付けて、知らん振りという構図がずっと続いている。
都条例であれだけ痛い目を見ておきながら、
可決後 彼らが何か継続的なアクションを起こした?何もやってないでしょ。
hiroujin
何故か否定論を構成したいのでしょうけどw
そういうのを見ている俺は だからこそ なんだけどね。


兵站とか思ったことは一度も無いんだけどな。
努力してる人等がいるから応援したいと思うだけだよ。
それに私は都条例辺りからずっと募金してるよ。
コンテンツ文化研究会とかMIAUとか実在児童基金とかオタキュウパックとかに。
実在児童基金は段々動いてるのか分からなくなってきたから
うぐいすリボンに切り替えようとは思ってるけどね。
daiousan

一番大事なことはきちんと活動していることを ちゃんとアピールできているか だと思うよ。
ニコ動ユーザーとか規制反対派が多いし、
それならうぐいすリボンみたいにニコ生で放送することで定期的にアピールすれば募金も集めやすくなる
と思う。
無名のまま政治家に会ってもスルーするのは仕方ないと思う。
あいつ等は自己利益になる人物としか仲良くしたがらないし。特に自民党はね。
利益になるからニコ動にも出てきたりするんだろうし。
daiousan
右手と左手では平行線だよねw

で 俺は
後方支援を情報戦のしての兵站戦として捉えて 情報という補給 その兵站 を担う者達の確立を担う
その人材の確保を こうして構築している訳で。

ネットの日本語圏の下士官層 という構築を図っていく事に対して
右手も左手も無く その旗頭に「国民の生活が第一」を掲げている訳で。

21世紀の今から
20世紀のイデオロギーで生きていた人達 の 其の過去の時代を安直に断罪しても始まらないしね。
超高度に進んだ21世紀の情報流通の先に生きる俺達は 環境と状況の変化に合わせて
温故知新で生きていくだけだ。

なればこそ 20世紀のイデオロギーの残滓を押し付けてくるような者達を 冷笑しちゃうだけなんだよね。


ロビイングをしている人たちが「俺たちが出来ていることを何故しないのか」と言う論調で批判をするのはむしろ逆効果に思えてならないのですが。日本という国において「政治活動に積極的になる」のは「一般的ではない行動」と受け取られいるという現実を踏まえなければいけないと思います。そんな状況下で「なんで参加しないんだ」と声を荒げれば、敷居はむしろ高くなるばかりです。
clow
なんで俺が 下士官 という言葉を使ってきているのか、って話だね。
まぁウチを見ている人達には今更ですね。


デモひとつとっても未だに「特別なこと」として報道されているのが実情であり、そこの「精神的な壁」をいかに取り払い、活動を軌道に乗せるかを考えなければいくらたっても状況は好転しません。その点では規制を謳う側のほうがよほど巧くく立ち回っています。
clow

一般人にやれとは一言も言ってないよ、私は。利害当事者がやれ、といってるんだ。これも以前から再三言ってるけど、場末の商店街だって自分達の食い扶持のためには、組合作って議員にロビーするのが当たり前。こういう風景はどこの業界でも日常的に行われている。むしろ出版業界が異常すぎる。外部の消費者が必死になって当事者の食い扶持を守る活動をするなんてのが、そもそも異常なんだよ。トヨタを守るためにドライバーが必死に活動してるようなものだ。
hiroujin
利害関係者 か否かどうか?w  何を今更にw
「国民の生活が第一」ならば 生活に関われば あらゆる事で利害関係者 になるんじゃね?w
そっちが どうこう言おうが関係なく こっちは そういう方向性で進むだけだよねw
だからこそ 下士官 という言葉の意味合いを俺は説く訳で。


普段の商売が政治的でない商店街の事例を持ち出されても困るのですけどね。まあ業界の弱腰には首肯する部分もありますが、政治が「特殊な領域」にあるこの国で社会にコミットする出版業界が政治に「関わりづらい」点も考えないといけないのではないかと。
clow
そういう人達が 味方になってくれたら嬉しいし 敵に回ったら哀しいし というのは有るけど
所詮に其れだけの話だしねぇ。
んな事の話の以前に そもそも消費者として利害関係者じゃん。
やるだけの事をするまで だよね。


うーん、私は業界が政治に関わりづらいから消費者に任せてノータッチって無責任だと思う。それに対して、大企業はお金に物を言わせて政治に介入し放題ですし、そういう点指摘すれば、発言できないはずは無いと思うけど。
crayonmarch

政治的でない商売など何処にもないよ。言い方は悪いがどの業界もそれぞれの利権や思惑を抱えていて、自分達に有利になるように立ち回っている。そして多くの業界にとっては実は政治は「特殊な領域」じゃない。保守系地方議員ともなれば、地域の寄り合いや冠婚葬祭に顔を出す事などごく当たり前の日常風景
hiroujin
という訳で 出てきましたね、 そ う い う ト コ  が。
150年の中で一つ一つを積み上げていく を宗教右翼カルトな連中は続けてきた先に今が有る。
宗教右翼カルトの下僕達は大概に 己がカルトの下僕である事に無自覚 だよね。

特攻はウツクシイ とか 親米保守はウツクシイ とか 平然と言いだすよね。
マスコミ新聞テレビ大手メディアの人民統制と情報工作に勝つ気も無いよね。
だから 小沢が悪い とか安直にい出すよね。

政治と日常の結節点を 俺は情報流通の下側に居る者の一人として崩していこう、と夢に見てきた。

政治が「特殊な領域」だと言ったのは認識の上での問題ですよ。
当然業界のみならず国民全員が政治に関わっているわけで。
そのうえでなお「政治に積極的である」ことは「特殊」という認識は強いと思います。
clow
無知の領域「馬鹿で豚に過ぎない一般民衆」にしてみれば 政治の話って“特殊”だよねw
誠天調書 2010年05月15日: 民主主義における主権者とは お客様ではない、が どうしても理解できない人達
政治とは誰でも語れるようでいて その才が無い者は永遠に理解できない。
サルに因数分解を求めるようなモノだ。
俺は こうして散々に追いかけて追いかけて やっと その尻尾へ辿り着いているだけ。

「蒼天航路」には こうある。
「いいか孔明。日々の生活にあくせく生きる民草にとって、
 政や天下は見えぬものだろう。」
「君の存在も同じだ。」

孔明「ばかな、民草には私が見えないとでも言うのかい?」

「知らなかったのか?今まで。」
「戦にどう対処するのか問うてみろ。」
「無視されるか、空耳のようにいなされるだけで
 まともな会話にならんぞ」

“実”の生活にのみ生きる人間の前では、われわれは いわば虚構。
 寓話の生き物に等しい。


つまり 民草へ政治の道理を説いた所で 話が届かないは
むしろ道理なのだ 必然なのだ。

馬鹿で豚にすぎない民衆が 政治の道理が理解できないは
サルが因数分解を理解できない と同じレベルの話なので
それは必然として受け入れていくしかない。

ヒトラーのように 豚は飼い馴らすしかない とできれば どんなに楽だろう。
ファシズムが如きに 異端を消し去っていければ どんなに楽だろう。

それでも 啓蒙し続けるという過酷な道を歩まなければならないのが 民主主義なのだ。
衆愚政治をし続ける者達への啓蒙 という茨の道を 何があっても歩み続けなければならないのだ。

こんな生き方を 普通の民草に求められるはずもない。
なればこそ ネットの日本語圏の下士官層 とは 真のエリートなのかもしれない。

自称エリート(笑)の人達は
結果としての財布の重さがエリートの資質の定規になる
と何の根拠もなく思っているのだろうけどね。

民草の上を行く者とは
民草が理解する「実」の大きさに関係なく
民草が理解できない「虚」の価値を知りながら
その大きさを自ら抱えながら なお胸一つで どれだけを収められるかどうかにあろう。

俺が何を言ってるのか分からない者には そもそも自称エリート(笑)なので
 赤き壁より降りて、漢土の巷間を這い 人に塗れて出直して来い。
 階段を下りて 地に這いつくばり 人に塗れて出直して来い。

としか言いようがない。

俺なんかは 此処以上の存在にはなれないから 身の程を弁えるよ。


それは貴方個人の認識でしょ。せいぜい拡大しても都市部の住人に限られる。
その時点ですでに「特殊」ではない。
都市部の住人が持ちがちな「どこか行きたかったら電車で行けば?」という認識を、
日本全国に適用してるのと同じ。
hiroujin
お 工作員らしい 関係無い話を例題に持ち出す をしてきましたねw
必死だな つーか尻尾を晒すなよw


自分は別に「今の業界の態度は正しい」と言っているわけではなくて
「動きづらい体質や境遇を理解した上でそれをいかにシフトさせるか」
という考え方になる必要があると思うわけです。
そういう意味ではロビイングを行う必要があるのは むしろ出版社に対してもでしょうね。
批判ではなく提示するのが建設的な発想ではないかと。
clow
まぁ 出来れば だけどね。 今は其処までの人的資源が足りないからね。
出来る事をしていくしかない。


例えば出版社としては
「育児雑誌」を出している中で「子どもの性表現」と言った分野に肯定的な態度は出しづらかったりする。
これまでに作り上げられた「空気」を払拭するのは至難の業
(これについては運動の中で我々も感じたはず)。
そこを如何に「自由権の侵害」という本質的なレベルに持っていけるか、
という働きかけを出版側に行う必要があると思います。
clow

子供の性表現に肯定的にならなくても表現規制に反対する表明はできると思いますけど。
現に日本共産党はそうしていますし。
(共産党は規制反対派ではあるけど性表現に肯定的ではない)
重要なのは、単なる好き嫌いで規制してしまう根拠無き規制論なのですから。
後はナチスの牧師の教訓出せば説得力あるでしょう。
crayonmarch

そのレベルの話はもう10年も前に終わってるんだよ。http://picnic.to/~ami/repo/youbousyo.htm http://picnic.to/~ami/jipo_txt.htm 問題は当事者が沈黙し続けてる為それを世論化できないことにあるの。理論ではなく実行の問題。 RT @clow 「子どもの性表現」と言った分野に肯定的な態度は出しづらかったりする。(略)「自由権の侵害」という本質的なレベルに持っていけるか、
hiroujin
10年も前の話を この情報流通の環境が激変し続ける現状を前にして なお通用できるとか信じ込む とは
随分 回顧主義な方なのですねw

簡単な話。1人、1人の議員でもいいから会いに池。
事務所に社会人として適切なアポを取れ。
1人で行くのが怖いなら複数で行け。
規制派議員は落とせ、周りやネットで知らせろ

kfdbyiy0lew3b5i
此処から先は 過去の話に耽溺する右手と左手の話なので あまりコピペする価値が無い。
無自覚に“21世紀のイデオロギーの残滓に溺れている”人達との話は
カルトからの奪還を試みるような話になるので んな事に時間と労力を使っても なので
こっちは こっちで 一つ一つ積み上げていくだけです。

最前線に進む人達も 後方支援をする人達も ボチボチと頑張る。
コレは直接民主制の一環であり つまり生活の範疇の範囲で行うことでもあり
それ以上でも それ以下でもない。
運動とか言い出すから 生活の範疇を超えてしまう、破綻してしまう。
特に一般民衆へは「そういう事を要求して どーするのよw」としか言いようが無い。

ただ ネットの日本語圏の下士官層も そうであるように
ほんの少しだけ生活の範疇を超える事をも自覚して 覚悟して その一歩だけ先に進む をしている。
ボチボチと頑張る をしている。 先頭を進む覚悟をしているよね。
そういう者達がネットで繋がっていく。

そういう人達を語彙が貧困で大馬鹿野郎な俺は
 ネットの日本語圏の下士官層
という言葉でしか表現できなかった。

だから俺は
そういう人材を 適宜に上手に輩出させては 其の道の先をも迷わないようにするべく旗頭を立てていく
をしつつ後方から情報流通という情報の補給の兵站線を確立させていく をしている訳で。

まぁ している事は あんまり変わらないかもしれないけどさw
それでも チョットだけ気の持ちようが違う という事だけでも あながち無視は出来ないからね。
環境と状況の変遷に合わせては 心構えと身構えを変えていく というのは当然の話だしね。

20世紀のイデオロギーの残滓に溺れる人達には分かりづらいのかもしれないけど
そういう事で患(わずら)い合う位ならば
とっとと 出来る事を始めてしまった方が良いよね。

俺は此処から出来る事をします、上手くいくと良いんだけど と祈りながら七転八倒を繰り返します。
なので やっぱりウチの言葉は一文字たりとて信じては駄目ですね。



RT @takeonomado: 原発を止めないのは、電力会社の債務超過を防ぐため。
福島から、関東から避難させないのは、地価急落の担保割れで、日本の銀行の息の根が止まるから。
それはとても単純なこと。
3.11を境に、日本では、以前と何も変わらぬ狂気のバーチャルワールドが始ま ... at 10/25 02:18


RT @kyoko2720823: TPPを慎重に考える会勉強会 
山田正彦議員
「日本の状況を前原さんが伝えたことになっているが
 我が党の正式見解としては9月7日にTPP交渉参加は慎重に、
 という取りまとめを前原大臣は説明したのか」
政府側官僚
「国内では賛成の意見もあるが、慎重にと言う意見もある」とアメリカ側に答えた。 at 10/25 02:18


RT @kyoko2720823: TPPを慎重に考える会勉強会 
山田正彦議員
「牛肉など かなり かなり水面下では事前協議が進んでいるのに 国民へ全く知らせてない、
 国民的議論が出てない状況で我々が納得出きるはずがない。」
全く不毛な話し合いで何も進展しないようだ。
次回は具体的な事前協議内容をしっかりペーパーで明らかに。 at 10/25 02:18


RT @kyoko2720823: TPPを慎重に考える会勉強会 
山田正彦議員
「非常に不本意だが今日は何も進展していない。
 ただひたすら隠しているのでは国民が納得しない。
 総理が言ったことに明らかに反しており、
 外務省も内閣府も経産省も農水相も しっかりお願いしたい。」 at 10/25 02:18


RT @tsuji999: TPP参加以前に
 自殺者3万人社会なんですけど。
 社会とかコミュニティって助け合う為にあるんですけど。
 え?知らなかった? at 10/25 02:31


RT @tsuji999: TPPで日本中が貧乏になるぞ ってコールには賛否あったけど、
本当だったら TPPで俺たち殺されるぞ って叫びたいくらいだったって事は内緒。 at 10/25 02:32


RT @MLA99: 自作自演に一票 RT @soraneko2458: 『犯人は誰か!?〜 今年10件目の住友化学工場火災 10/17〜19』 http://t.co/i9nC4aF9 
at 10/25 04:50
まぁ両方でしょ

RT @kuma_kichi_1Q63: 初めから戦線を拡大し過ぎると長期間戦線を維持することが難しくなる。ビジネスも同じだ。 
at 10/25 04:50


RT @samayouriz: 正直もう自分達が政権に復権するのが当然、当たり前である
と普通に彼等が考えているのが判り 本当に気持ち悪い。
何故に前回は政権から転落したのか?とか全く判ってもいない。 
at 10/25 04:50
宗教右翼カルトが過去の敗北から学ばない は
大東亜戦争という大敗北からも学ばない という点から見て もう不治の病と考えるしかない。
つまり そういう性向である そういう精神疾患である そういう入院措置が必要なレベルの精神障害である
一言でいえば カルト という表現で何の問題も無いよね。



RT @chocolin179: 安倍総裁の体調を揶揄した人達、出番ですよ。田中法相が体調理由にたった3週間で辞めるってさ。平等に叩けば?しかもまだ何も仕事してない人よ。安倍さんには顔色変えて批難してたよね? 
at 10/25 04:56


RT @samayouriz: じゃあ今度は代わりに安部がヤクザの件で叩かれないとだめだよね(ニッコリ 
at 10/25 04:56


RT @samayouriz: ってか政治屋の病気や入院っていつも口実なのみんな判ってる事だしな。
安部応援団は病気の件言うとなんやかんや言ってるみたいだけど。 
at 10/25 04:56


RT @yama4yoshi: RT HT_570: 自由民主党 会議情報 http://t.co/gQTZiRsp 連日、教育再生実行本部会議、24日16時よりウィルス遠隔操作に関する会議。 
at 10/25 04:56


RT @samayouriz: こいつらの事だからインターネット免許制とか禁止とか斜め下の事しか言わない気がする 
at 10/25 04:56


RT @t_wak: 表現規制反対の件。「自民党へのロビイングも」って、そう思うなら言うだけでなくやってみたらいい。大変だぞ。田舎県議会だと党派としての自民党(あるいは保守系最大会派)相手のロビイングは難しく、良くて秘書が書面を受け取って終わり。なかなか議員一人一人にはた ... 
at 10/25 04:56
正直に言ってロビーを始める人には申し訳ないけど 俺は議員の調略など鼻から目的にはしていない。
期待なんか欠片もしていない。
「“政治とは 向こう側の世界の事”では無い」
という事を白日の下へ晒す事を目的とする 情報戦の一手 を俺は主目的に置いているからね。

俺が 調略する相手は議員でも無ければ 其の取り巻きでも無い、
あくまで 一般民衆を如何に味方に付けるか という方向性への情報戦の一手だからね。





RT @samayouriz: 自民が話聞くわけないじゃないと言うのは事実だからなぁ…。 
at 10/25 04:56



聞かない なら それでも結構だ、それを白日の下へ晒し続ける。

RT @samayouriz: それでいて訳の判らん規制進めたり、団体にすり寄ったりしてるねよね。
なのでネットで訳も判らずマンセーしているのは
J-NSCか踊らされているB層か肉豚だろうなと個人的には思うのよ、言葉悪いけど。 
at 10/25 04:56


RT @ryuseimk2: [駄目だこいつ][人に厳しく自分に甘く]「お前の出自以前にそういうふざけた人間性にみんなウンザリしてんだよ」同意。政策もスカスカなら、橋下もヘタレ。維新も始まる前から先が見えたな。 / “てきとう:橋下徹、週刊朝日に謝罪wwwwwww…” h ... 
at 10/25 04:57


RT @samayouriz: 正直 自称保守 って こんなのばっかりか?と思う今日この頃 
at 10/25 04:57


RT @5goukan: 【またあの「悪夢」を再現しようとしている】第二次安倍内閣で『教育再生』を成し遂げるために(義家弘介)ブロゴス http://t.co/F3B0AskI 「あの時」の後遺症で日本中の教育現場がボロボロになっている。ほかも全然ダメだったが教育制度を弄 ... 
at 10/25 04:57


RT @samayouriz: しかし こーいうのをみると
自民や自民議員は もう政権がとれて「当たり前」と考えているのが よく判り
ほんと腹立たしく思う。 
at 10/25 04:57


RT @dragoonyouie: 日本の子供のコンピュータスキルが他国に太刀打ちできない散々な低レベルなのは
PCより携帯が普及しちゃっただけじゃなく
家にPCあってたって極力触らせない教育に躍起になってた連中のせい
ってのもあるんじゃないかね。 at 10/25 04:57


RT @samayouriz: 8割方そうでしょ。
やれ、携帯が悪い、ネットが悪い、ゲームが悪い、絵は悪影響を与える、バイクが悪い、外で遊ぶなetcetc
そりゃ発展性がなくなる。 
at 10/25 04:57


RT @beniuo: 法務:稲田 朋美
文科:義家 弘介
男女共同参画:山谷 えり子
って何の冗談だシャドウキャビネット…… http://t.co/igBuXMAm at 10/25 04:57


RT @maruru2178: 前RTの方々は、
表現規制において、次の選挙で落とさないと絶対にヤバイ方々なので、
今からでも是非、周知しておいた方が良いです。 
at 10/25 04:57


RT @samayouriz: 影の内閣って…。
ますます悪の組織っぽくなって来たな。
いや、過去やらかして来たこと またやらかそうとしている彼らの発言や計画、法案からみて
そうとしか言い様がないけど。 
at 10/25 04:57


RT @samayouriz: 正直もし彼らが政権を取ったら何をやらかすか という事を言ってるようなもんだよ これ。
はっきり言って国民の方にばかり痛みを強いる政策をする という点において
野田内閣より数倍に酷くなると断言して良い。 
at 10/25 04:58





半自動を使うと更新作業は相当に早くなる、が中身は薄く軽くなるね。
実際には この1.5倍がコピペ出来ているが むしろシーサーの1回の記事の容量をすら超えてしまった。
タグが余計に多くなってしまってもいるので
これからも色々と創意工夫を加えながら色々と試してみたい。




posted by 誠 at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする