https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2012年10月14日

俺達に時間は残されているのだろうか? 戦略的には“詰んでる”に等しい。

https://twitter.com/mkt5126/status/257266943164313603
1. おそらく 連呼 で正しいと思います、
が俺達が思う以上に「議員は使えない」と分かればこそ
むしろ あくまで議員をもすら道具に使うと割り切って、
だからこそ 哀しいかな「ネットの日本語圏の下士官層」に
自己制御の能力と持続する意志と説得力が必要になるのだと思います。
なればこそ知性も肉体上の耐久力も。

https://twitter.com/mkt5126/status/257268071180431360
2. 議員を道具として使う、「国民の生活が第一」の為に。
ならば一騎当十の“ネットの日本語圏の下士官層”にこそ
自己制御の能力を持って 持続する意志と共に 説得力を駆使していく、をするしかないのだと思います。
その為に知性を己が内と外で構築し、肉体上の耐久力も維持する。

https://twitter.com/mkt5126/status/257269150949453824
3. しかも 其処までしても 勝ち目は殆ど無い。敵には勝てず 味方は使えない。
だからといって止めたら?結局に元の木阿弥になるだけ。
だからボチボチとする程にしておかないと むしろ自滅しちゃいます。 

https://twitter.com/mkt5126/status/257270086249877504
4. 俺は官邸前へ最盛期に集まった数が有れば まだ2:8で勝負になる とは踏んでいる。
其処に小沢が居れば 3:7 には出来る。
ただ正直に言って1:9で負けるのがオチだと思っていた頃に比べれば まだマシ だ。

https://twitter.com/ettahinin/status/257322032163848192
あれだ 健康である事 ってところから 戦いは始まってるわな


2012/10/12 http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1706.html
「国民の生活が第一」のネットに関する会合が行われ、会場には50人あまりの議員や秘書が参集した。
ネット選挙について語る東幹事長
http://blog-imgs-53-origin.fc2.com/e/t/c/etc8/PFLFi.jpg

市民から様々な提案がなされたが、
議員の中にはデジタルは不得意で、発言される言葉も分からない
という方々もいたようだ。

得意、不得意はしょうがない。
しかし小沢さんが「次の総選挙はネット選挙になる」と宣言し、
各議員のネット戦略を充実させるように指示されている今では、
もう「やらざるを得ない」ことなのである。

中村哲冶議員が、
「今まで散々ネットの重要性を幹部や党に説いてきたが、あまり相手にされなかった。
 しかし 市民からの提言には耳を傾けてくれるのでありがたい」
というような発言があり、ご苦労されたようだ。

何といっても「生活」党でネットの最先端を行っているのは中村哲冶氏と三宅雪子氏である。


自民党には「ネットメディア局長」がいて
今は平井たくや議員がなっているようだ。

そして、「自民党ネットサポーターズクラブ(J-NSC)」
という組織を1年前より立ち上げていて、現在12000人の会員が活動しているとのことだ。

そのHPにはサイトの紹介として次のように書いてある。
≪ソーシャルメディアを駆使したJ-NSC会員限定サイト。豊富な情報をスマートにチェック。参加型コンテンツも充実。党とサポーターを結ぶ、新世代コミュニケーション、始動!≫
会員サイトのコンテンツとして次のようなものがあるとのこと。
情報提供型コンテンツ
動画でコミュニケーション、
    J-NSC会員へのお知らせ・募集告知掲示スペース。
表示・掲示板
自民党国会議員ブログリーダー
自民党国会議員ツイートリーダー

会員参加型コンテンツ
民主政権に対する政策評価(ブーミン)
「みんなで参加」設問に対する投票で意見参加
「みんなで共有」党より様々な写真素材を提供
会員向け動画のピックアップ集
自民ショップ扱い商品のピックアップ集
その構成からして 電通か博報堂が噛んでいるのは馬鹿でも分かるw
自民党は以前からニコニコ生放送とタッグを組んでいて、積極的に記者会見などを中継している。

個々の議員のブログなどにも、「政権奪還」の強い意欲と決意が感じられ、
党全体としてネットを活用し、個々の議員にもそれが浸透してきているように思う。
直近の選挙予想でも次期総選挙では自民党が234(選挙区189+比例45)と大躍進すると報じられている。

このまま国民連合(オリーブの木)で選挙協力がなされなければ、
あながちかけ離れた予想ではないような気がする。
そのためにも、「生活」党議員の方々、
秘書の方々には小沢代表がいう「ネット選挙」を十分頭に叩き込んで、意識改革をしてほしと思う。

それには先に上げた
お三方、太田和美・青木愛・相原しの各議員を「ネットにおける看板娘」として
前面に出していくことが有効だと思われ、特に若い人を取り込んでいくには必須だと思われる。
これは喫緊の課題である!
この市民とのネットに関する会合の模様は音声だけだが録音したので、
近日中、調整がつき次第アップしたいと思う。
大変に重要だと思われるので・・・。他にも今後参考になるだろう内容が含まれている。
まぁ 其れは其れで良いかもしれないし 否定はしないけど、
同じ土俵で 同じまわしを着けて で戦うの?w  資金力の勝負 空中戦の勝負をするの?w
分かって無いなぁ。

小沢が如何にして選挙を戦ってきたか? 一から説明をしないとなの?
 向こうが 空中戦(資金力とイメージ戦略) と カルトの奴隷の動員
で勝負をしてくるのならばこそ
 こちらは 情報流通の上流からの地上戦を戦う と その情報流通の中間の下士官層を厚くしていく
の戦術をしてきたんじゃないのかい?

もっと俗な言い方をすれば こうなる


地球連邦に比べ我がジオンの国力は30分の1以下である。
にも関わらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か!

戦力(資金力)の差 は歴然だよね。
空中戦(マスコミ新聞テレビ大手メディア)の空中戦の力の差も歴然だよね。
カルトの奴隷の如き“言われた事だけをするしか能力のない兵卒”をカネで大量動員をするのは
資金的にも 自分達の生き方的にも 出来ない話だよね。

こちらは 一騎当千 いや 一騎当百 いや 一騎当十な程度の者達ならば多い。
此の者達は「カルトの奴隷の如き“言われた事だけをするしか能力のない兵卒”」ではなく
その情報戦の最前線 選挙戦の最前線 で 一手一手を自分で打って行こうとする。


ならば どうするか?

単純かつ効果的なのは
選挙が始まる前に 「国民の生活が第一」党のポスター を
自分の場所に 虚構世界のみならず現実世界にでも貼っていく をして行くのが良いと思う。


http://www.seikatsu1.jp/news/65/
お知らせ|国民の生活が第一 政党ポスターを発表 2012.09.10
これ現実世界では何処に行けば手に入るのかなぁ? ある程度の寄付をすれば貰えるのかなぁ?
https://twitter.com/royhoshino/status/257273939259162624
国民の生活が第一のポスターは入手出来ますよ。
私は三宅雪子議員の事務所に電話、衆議院議員会館迄取りに行きました。
ウチに貼ってあります。

https://twitter.com/katabutu/status/257283436971167744
北海道はどうすればいいんだべ・・・
早川MAPが明確なまでに目に見える形となればこそ説得力を創る のだから
立ち位置をハッキリさせる為にも 自宅の前に貼る というのが第一手だと思うよ。
だから俺は早川MAPのしかもA2判の通販に注目した。

その説明をしてくれないかなぁ?

“ネット という虚構世界”と“選挙 という現実世界”を
如何に適宜に 如何に上手に 結び付けていくか?
とは そういう事だと思うよ。

まぁ 空中戦の準備も それなりに大事だけどね。
俺達は俺達で 言われるまでも無く戦っていくよ、各々が 其の戦術を持ってね。
だからこそ 補給が来ると嬉しい んだよね。
此方は金を払ってでも そういう補給なら受けたい と思っているんだしね。

という訳で 作戦目標を明確にするべく
1. 「ポスターを貼っていく 同時に寄付を募集する」
2. 「ネットを通じて配布をする」
3. 「ポスターの貼り方と注意点も 明確に分かりやすく示しておく」

をすれば良いんじゃないかな。

こうなると もう少し色々なポスターが欲しいな。
そこで やっと 太田和美・青木愛・相原しの らの名前も出せるんだよね。
地元の議員との3連3分割ポスターの話になるんだよね。
空中戦との連携の話 になるんだよね。

さて まだまだ これからだね。
俺はギレンのように正義を掲げない、ただ「国民の生活は第一」を掲げるだけだ。
そのついでに まぁボチボチと色々な話を適宜に上手に出来たら良いな って日々に鍛錬と研鑽を続ける。
大体そんな感じかな。

http://twitter.com/JACK_DANIEL_NO7/status/257055421636935680
「国民の生活が第一」党の 議員のTWアカウント
https://twitter.com/seikatsu1_activ/seikatsu1-giin/members

議員が使えるか否かを問う前に 
議員を使いこなせない主権者としての自分達の無能さを 
むしろ自らに問うべきだと思う。

とはいえ 頑張りすぎて自滅したら無意味だし
ボチボチと 大体そんな感じな程度で それなりに頑張りましょうw
https://twitter.com/royhoshino/status/257273939259162624
国民の生活が第一のポスターは入手出来ますよ。
私は三宅雪子議員の事務所に電話、衆議院議員会館迄取りに行きました。
ウチに貼ってあります。
おそらく「国民の生活が第一」党の議員の事務所へ行けば とは思ってましたw 

ただ俺としては
 このポスターという観点を上手に個人献金と結びつけて もっと機能的に活用する手法を構築したい
と考えていたんです。

虚構世界と現実世界を結びつける、
出来る限りに簡単で単純で しかも分かり易く効果的に となれば
個人献金とポスター を結びつける部分を 個々の人達で可能にする方式の構築 が手っ取り早い
と考えたんです。 

ただし政治的ポスターには規制が強いので
その部分の注意事項は充分に説明して置かなければならないと思うんです。
あと 個人献金の取り扱いについても当然の如く充分に慎重に丁寧に。

ただし そういう観点さえ十全に越えられればこそ
「ネットの虚構世界」と「現実世界でのポスターと個人献金」を適宜に結び付ける
という方式への第一歩が踏めると思います。

俺が狙うのは
官邸前へ集まった人達の最盛期の人数 だけではなく あの時にIWJの中継を見た全国の人達 です。
其の人達だからこそ可能かもしれない
「ネットの虚構世界」と「現実世界でのポスターと個人献金」という上手な結び方を構築したいんです。 

一騎当千でも無ければ一騎当百どころか一騎当十すら厳しくても、
一騎当二か一騎当三な力を作る為にこそ
「ネットの虚構世界」と「現実世界でのポスターと個人献金」という上手な結び方を構築させること
に意味が生まれると思うんです。

とりあえず 「国民の生活が第一」の良い感じなポスターが有れば欲しい という人は居ますよね?
そのポスターが政治献金¥3000で交換できる 通販のような方式を適宜に上手に説明してくれるのならば
とりあえず受け取りたい人は多いですよね?
https://twitter.com/Godonof/status/257284361752301570
ぶっちゃけると うちの近所は公明党の某議員候補のポスターで埋め尽くされている。
故に誠天調書様の推奨する「自宅にポスター掲示」は楔になりうると考えていた所だったんだ。
既に大家の許可は取った。後はポスターを入手するのみ。 


この方式はアチラがしても、電通やら何やらが介在するから結構にピンハネされるんだろうなぁw と
http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/6863474.html
http://static.ow.ly/photos/normal/10PBi.jpg
を見て想像しました。

ただ そもそも「国民の生活が第一」側が欲しいのは 「カネの巡り」よりも「味方の拡大」なので、
まず「ネットの虚構世界」と「現実世界でのポスターと個人献金」という上手な結び方を構築させること
にこそ意味が生まれると思うんです。
だって言うまでも無く カネよりも人 でしょ?

どうでも良い話だが 入手したポスターを http://blog.livedoor.jp/hibino_fumi/archives/51189202.html
のように使うかどうかは個人の趣味の範疇の話なので俺の関知するトコではないです、はい。
去年の冬コミから、タペストリーが欲しい、
タペストリーを天井に飾って「げんしけん」の高坂くん家みたいにしたい
と言っていた夢が叶いました。
まぁ天井ではなく、ベッドから起きたら真っ先に目に入る所の壁に設置しましたが。

やべぇ!
起きるのが楽しみだ!








申し訳ないけど 確かに俺もコッチだなw
http://carimero1007.img.jugem.jp/20110815_4627717.jpg
http://ec2.images-amazon.com/images/I/51neKNSQOQL._SS500_.jpg
流石の俺でもカントクのタペストリーを家の前へは貼れないけど

つーかカントクの画集かぁ、欲しいかも。 このままなら¥3000はコッチへ消えるかも。

https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/257463072334159872
(ステマではありません)
「なぜメルケルは‘転向’をしたのか」と「脱原発を決めたドイツの挑戦」をアマゾンで注文。
(普段は極力買い物は地元の書店でするようにしている)
消費増税と社会保障と原発とTPPで頭がパンクしそうだが とにかくインプットである。
インプットしたらアウトプット。

https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/257477876360806402
さきほどインプットしたらアウトプットとTWしたが、
記憶力の弱い私が どうしたものかと悩んだ挙句 一番に自分へ合っていると思った方法。
とにかくインプットしたらアウトプットする。
数字は常に口に出している と なぜかすっと頭に入るようになる。
劣等生も経済を語れる。クルーグマンも語れる(笑)
俺は こうして外部記憶保存をする。

地元の本屋で 少女マンガは買えるようになったが むしろカントクの画集は買えないかなぁw
街中の本屋が廃れて久しい、イオンの中に入っている本屋には孫崎の本「戦後史の正体」が無い。
まぁ俺も買ってないし読んでないがw 欲しいけどカネ無いし。

https://twitter.com/tm256/status/257325193326899200
製造業だけでなく、流通等サービス業も国内雇用が空洞化…
海外に出稼ぎに行かないと日本人も食っていけない時代になってしまった。orz
RT @coco_natural
ユニクロでは新卒採用1500人のうち1200人を外国人に、
イオンでは外国人採用を5割にするそうですな…
何が起きているのか 其れを広範に眺め 複層的に見て そして思考をして行く。

街中に有る本屋が姿を消す中
いわゆるチョット広めの本屋が改装をしてコンビニを中に入れている所も有る。
店舗スペースの2/5がコンビニ 残りの3/5が本屋
で 看板は あくまでコンビニの下に本屋 そして24時間営業である。
なるほど と思った。
元より駐車場が広かったりする場所も多いから そういう場合は なお良し なのに
そういうトコへ銀行はカネを出さないんだろうけどさ。

また別の本屋では
 新刊のマンガの発売直後だけ しかも数冊だけビニールを掛けない
という手法を取っている。
読んでから買ってください という手法への回帰をも模索していた。

人件費を削る 経費を削る そうして利益を出すという目先のカネモウケしか能が無い連中は
こうして 損をして得を取る が嫌いだよね。
人のモノは俺のモノ 俺のモノは俺のモノ だからね。

そういう街中を眺めながら カネの流れと人の流れを眺めながら 俺は此処に書いたりもしている。
虚構世界と現実世界を如何にして結びつけるか は 誰かが教えてくれる訳ではないからね。
で したり顔でイケシャアシャアとカネモウケの話をする連中が跳梁跋扈する をも見る。
俺は俺で 己が道を行くよ。


https://twitter.com/NakamuraTetsuji/status/257474337555243008 中村てつじ(中村哲治)参議院議員
うちの事務所内世論では「オザワのポスターは奈良では人気がない」とのこと。
そこで私の自宅前の広報板では小沢代表のポスターに。
奈良県内で「小沢代表のポスターを自宅前などに貼ってもイイヨ」という方はいらっしゃらないでしょうか?
m@tezj.jp までよろしくお願いいたします。

https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/257491513704083458 三宅雪子
私の柔ちゃんとの2連ポスターという新しい試みは評判悪くないです。
小沢さんがだめな人でもOK.。
岡本さんとは?美男美女で。

https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/257323727207923712
三宅雪子事務所では群馬4区内での政党掲示板・ポスターの掲示活動を行っております。
また、ご協力いただける方の募集も行っております。
メールでの受付先はこちらになります。何卒よろしくお願い致します!!
E-mail:info@miyake-yukiko.com
そして こういう話は1度ではなく何度も繰り返す事が肝要かと思う。
結局 上手に連呼をする が必要になる。

また ネットを利用するからには 地域限定への手法は効果が薄くなる、よって全国版が必要になる。
「国民の生活が第一」党のポスターならば 谷亮子+小沢一郎 が今はベターかな。
そんな感じで複数に用意をして 貼る側にの選択肢を増やして(だから献金との交換が必要)
其の後で初めて
https://twitter.com/Godonof/status/257284361752301570
ぶっちゃけると うちの近所は公明党の某議員候補のポスターで埋め尽くされている。
故に誠天調書様の推奨する「自宅にポスター掲示」は楔になりうると考えていた所だったんだ。
既に大家の許可は取った。後はポスターを入手するのみ。 

つまり オリーブの木 が可能になる。

とりあえず 国民の生活が第一 に +社民のポスター なら という人は多いんじゃね?
+共産のニュース系ポスターならば 一緒にならば良いかな という人もいるんじゃね?
減税日本 とか 新党大地 とか 緑の風 なら むしろ是非に一緒に って人は多いんじゃね?

なんなら、 「国民の生活が第一」 に +共産+維新+皆 というのが一緒にでも構わないんじゃね?w
オリーブの木 って そういう事でしょ?
空を舞う話 も 地に足を着けた話にする が無いと意味は無いよね。

つーか千葉一区では 民主と自民のポスターを一緒に貼ってるトコも有ってさw
ならばコッチも って思ったんだよね。


https://twitter.com/hitomi_rome/status/256418892149301249
小沢さんは「思いを同じくする私たち「第三極」が連携して、
候補者を(小選挙区で)1人に絞って選挙戦を戦えば…」と言っている。
ここは脱原発・反TPP・反増税に焦点を絞り、超党派で賢く誠実にやってほしい。
その為には、市民側も小沢支援だけでは足元を掬われる。
何が何でも連合で勝たねば。



https://twitter.com/shikisimabito/status/254650185202925568
おいらとしては「そういう敵としやすい相手を味方に如何にして引き込む」か、
ということも おいらは含んで考えたい。
そのためには「民主主義」という、土俵を作らないとだめだ。
そこで第一段階としての「政党政治下における民主主義」を真剣に考えるおっさんが小沢だ
とおいらは思っている。

https://twitter.com/shikisimabito/status/254649459743539200
憲法典ですら「四民平等」な事を歌いながら、
社会政治には階級序列を持ってこさそうとする こと自体が間違いなのだ。
本来の平等というのは「どこでも同じ土俵で戦える」という事に尽きる。
そこでやっと「敵と味方」ができる。
言うなれば、まだ敵も味方もハッキリしていない状態が今だ。

https://twitter.com/shikisimabito/status/254648507577798656
土俵に上がってこそ、勝負ができる。
だけど、今のこの現状では勝負ができないというより「させない」という事を踏まえなきゃいけない。

https://twitter.com/shikisimabito/status/253916617015193600
「宗教右翼カルト」は いらん対立構造を捏造し、
「旧式左翼」は “ならば結果として何処へ到達させるべきなのか”を考えさせないようにしている。
そこまでを踏まえて考えなきゃいけない、じつに厄介だよね。

https://twitter.com/shikisimabito/status/254650185202925568
おいらとしては「そういう敵としやすい相手 をも味方に如何にして引き込む」か、
ということも おいらは含んで考えたい。
だから俺はポスターの話をした。

そのためには
 「民主主義」という土俵を作らないとだめ
 その第一段階としての「政党政治下における民主主義」を真剣に考えるおっさんが小沢
だと おいらは思っている。

https://twitter.com/shikisimabito/status/254652500353875968
小沢がネット選挙宣言をした理由は分からない。
何かしらの理由が有るのだろうけど、
間違いなく今の現状では「太陽の黙示録」みたいに
このシマが「分割統治」されるだけの未来しか見えない。

https://twitter.com/shikisimabito/status/254654186849988608
そうなったら 「宗教右翼カルト」や「旧式左翼」は上手に犬のようになって尻尾を振るんだろうけど
「狡兎(こうと)死して走狗(そうく)烹(に)らる」かの如く処分されるのだろうねww

よくよく考えてみれば、これだけカンミンゾクを挟められる時代だもの、殆どが処分されるだろうね。
ヒエラルキーの上部構造は そんなに甘くはないよ。奴らは「科学」しているからねww
宗教右翼カルト や 旧式左翼 の名前が いずれカンミンゾク風になる、でしょうね。
もしくは、集団そのものが中身も含めて そっくり入れ替わる。
ただ 結局は「“被支配者層としての”ニホンジンの右手と左手の構図」でしかないだろうけど。

つまり
極東の一諸島にて圧倒的大多数を占めていた多神教で文明人の社会共同体は
基本的人権すら認められなくなるだろうね。

宗主国サマ (一神教で蛮族野蛮人)
ニホンジンの右手と左手 (一神教で蛮族野蛮人)
多神教で 文明人もしくは蛮族野蛮人 の社会共同体

家畜奴隷 というよりも 強制収容所 でしかないから
基本的人権はおろか人としてすら扱われないでしょうね。
って言っても 今現在を説明する話と何処が違うのか とか思っちゃうけど。


https://twitter.com/shikisimabito/status/254655633947758592
なんか小沢てんてが何かに焦っているような気がしてきた。
その焦っている対象物が なんなのかは分からない
「歳」かもしれないし「様々な事件が類推」しているのかもしれないし
このシマが「腐海」に もう完全になっていて、
知らず知らずに汚染されている というのが関与しているのかもね。

https://twitter.com/shikisimabito/status/254658334483943425
早い話、「外・内部被曝」という問題が思ったより「重度に進行している」という事だ。
どちらにしろ、
東京湾は完全な放射性物質の死の海になるのは早くて数か月で
とっくのとうに太平洋の海産物は喰えない。
どうあれ こうあれ、既存の政治の中枢でも徐々に殺されていっている
という事実だけだ。

https://twitter.com/shikisimabito/status/254661467792613376
その中で一番手っ取り早いの「外患誘致」が一番手っ取り早い手段であることは間違いないだろう。
だからこそ、小沢一郎氏は焦っている。
四年も待っていれば完全に「外患誘致」が既存の権力体によって完了している。
もう待てないということなのだろう。

https://twitter.com/shikisimabito/status/254662697432535041
人物を殺すのは「権力」や「カネ」ではなく、「時間」である。
猶予を与えれば、その分こちらにも「時間」ができる とはいえ あちらに対しても同じことが言える。
どんどん内部被曝が蓄積されていく中で「時間」を与えれば、静かに人物は殺されていく。

https://twitter.com/shikisimabito/status/254663229589053440
もっとキツイ言い方をすれば、オリーブの木がいつの間にか根腐れしていく。
その危機感が小沢一郎氏の焦りの本性なのかもしれない、ただ おいらには分からない。
おいらは小沢てんてじゃないからね。

https://twitter.com/shikisimabito/status/254666283566649345
これは「陰謀」なんかの妄想言語ではなく、列記とした「事実」だ。
事実として小沢一郎氏が少しずつ種を蒔いていったオリーブの種が
「癌」「悪性腫瘍」という病名の中で じわりじわりと殺されていっている。
殺されていっている事が小沢一郎氏のネット選挙活動に繋がるのだろう と おいらは思う。

https://twitter.com/shikisimabito/status/254669914382663680
「敵」「味方」という事を言うなれば、そやつらを同じ土俵に上げることを考えなきゃいけない。
だからこそ、小沢一郎氏は「宗教右翼カルト」に屈した「ニコニコ動画」へ突き進んだのだろう。
本当に古来稀なる人物なのだろうと言える。
なればこそ俺は ポスターの話をするんだよね。

そして ならばこそ俺は先に言っておこうと思う。
仮に小沢が負けても 其れは小沢の敗北では無く ネットの敗北である。
仮に小沢が勝てば 其れは小沢の勝利であり ネットの勝利では無い。
そういう位置づけを置いておく事が出来る。

此方側は 勝っても負けても なお進むだけだ。
好きなだけ責任を擦り付けてくださいw 攪拌するだけですからw
勝利の利益はいらない 敗北の責務は負う、ただ欲しいのは自由だけだ。

小沢が居なくなっても 俺達は たった其れだけで歩き続ける。
だから あと4年あれば もうチョットはマシに戦える とは思ってたんだけどね。
そうは言っても こっちも手持ちの戦力で やりくりをして行かないとなんだから、
さて ボチボチと頑張りますかね。


おそらく
 ネットに不慣れで とりあえず始めてみた な程度の「国民の生活が第一」系の議員や関係者が
 DL刑事罰等の治安維持法のテロ攻撃を喰らう
んじゃないかな?
youtubeやニコニコを観たら幾らでも拉致監禁が可能だからなぁ。
swfやflvはおろか GIFですら動画とか口実を造っては拉致監禁をするかもね、
そしたらYahoo! JAPANを開いたら拉致監禁が可能だ。
スマホを持っている者達は全員への拉致監禁を合法的に常に可能としている。
まず逃げ切れない、その為のコンピューター監視法なんだからね。

朝日新聞が連日に ネットが悪い ネットが悪い と連呼して叫びまくっている。
今回の事件の発端は)「無実の者を1ヶ月半も拉致監禁した」という話を徹底的に隠蔽して
→警察 官憲 検察 裁判所は間違っていない
→ネットが悪い
→警察官憲検察裁判所は正しい
→DL刑事罰で拉致監禁は正しい
→大量無差別テロ攻撃はウツクシイ
→「国民の生活が第一」へのテロはウツクシイ
という話に擦り替えをしたくて仕方が無いんだろうね。

脳幹で動く様な反射しか出来ないような存在 へならば
そういう情報工作と人民統制は可能かもしれないけど、
チョットでも真っ当な知性が有る者達ならば バカジャネーノ としか返しようが無いよね。

DL刑事罰などの現状のネットへの規制は治安維持法を目的としているだけである。

小沢西松陸山会事件と全く同じ事がDL刑事罰によって引き起こされるであろう。
チョットでも真っ当な知性が有る者達ならば バカジャネーノ としか返しようが無いのだが
・脳幹による反射の行動に等しいような言動しか出来ない馬鹿で豚にすぎない一般民衆にとっては
 この程度の事象をすら自力で理解する は困難を極める。
・21世紀のイデオロギーの残滓な宗教右翼カルトと旧式左翼は
 これまでと全く同じ事を繰り返すだけでは もはや何の解決も出来ない
 だから別の道を進まなければならない という事を自力で理解でするが困難を極める。
きっと
少しでもマシな解決の為の道では無く
崖の向こうへ飛び出すを本気で正しいと思う道を選ぶんだろうね。

高レベル放射性廃棄物を食べる が まだ恵まれた生き方になる、そんな時代が来るのだろう。
水と安全がタダだった時代は既に終わっているのだから
餌を悦べない食用家畜は殺されて当然 となる時代が来るのだろう。

ニホンのコッカのニホンジン の中のノアの箱舟に乗れる者達だけがウツクシキ世界へ生きたまま旅立つ為に、
「牧場の管理人 と 食用家畜」は
汚染されまくった収容所で生まれてから死ぬまで奉仕をし続けなければならない。


実は俺が言ってる事も対しては変わらない。
 メチャクチャな時代にも、いいことや、ドキドキすることはちゃんとある。
 我々 は血を吐きながら、繰り返し繰り返し、その朝を越えて飛ぶ鳥だ。
と 言っているんだからね。 ただ
 何故そんな場所でまで厳格な階級序列を強要さえなければならないのか?
と言ってるんだよね。

この 階級序列の対立の道だけしか 本当に残されていないのだろうか?
そうじゃない と思えばこそ 俺は書き続けているんだ。



小沢さん、「ぷいぷい」に生放送で出る。 無明道|播州武侯祠遍照院 現在別院
http://ameblo.jp/tanpakumeisi/entry-11377613320.html

毎日放送(MBS)の「ちちんぷいぷい」(2012年10月9日)という番組で小沢さんが生出演
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1707.html
質問
尖閣問題・日中関係について

小沢
基本的には今お話のように日中間でざっくばらんに本音で話し合う、
そういう間柄でなくなっているということが一番の問題だと思いますけれども、
尖閣列島については、私は日本の領土であることは間違いないと思ってますが、
中国もこれについては主権を主張していることはわかっているわけですね。

特に国有化のことについては、ウラジオストックでの会合の時でしたか、
胡錦濤主席が野田さんに対して「それは止めてくれ」と「国有化は止めてくれと」という話をした

らしいんですね。ところがその直後に何も連絡もせずに国有化ちゅうことでやっちゃったもんですから、
まあ、中国としては主席があれほど頼んだのに
と、メンツを潰されたみたいに禍根になっちゃったじゃないか
と思います。

ですから、何をするにしても
両国間に私どものほうが正しいと思っても、中国でもいろんなこと言っているわけですから、
何かするときには やはり本音で「こうこうこうしたい」と中国は「その点は困る」とか、
「日本はじゃあこういうふうにする」というような、
こう、何ていいますか本音の話し合いができないちゅうことが
今の混乱を招いているんじゃないでしょうか。

質問
日中間での新たな関係構築の方法は?

小沢
んー、これはもう、いわゆる首脳間とかね政府間の信頼関係ということですので、
そう簡単にすぐ信頼関係ができるということではないですけれども、
やはり、このまんまだと、ちょっと非常にあの、私は具合悪い状況にどんどんなっていくと思いますんで、
思い切って本音で野田さんも、もう一度いろいろ話し合ったらいいんじゃないかと思います。

質問
今、パイプあるんですか、民主党って?

小沢
んー、それはよく、野田内閣については私、よくわかりませんけれども、

しかし、あのー、中国の人たち っちゅうのは、まあ何千年の歴史ですから、なかなかなんですよ、
なかなかの人たちですけれども、
しかし、一度信頼するとですね、きちっとその信義を守るんじゃないか と私はそう思っています。
ですから、僕なんかも長年いろいろやってますけれども、
何でもかんでも思ったとおりに、ざっくばらんに言いますけれども彼らはまじめに聞いてくれますね。

質問
もし、総理大臣になれば原発ゼロなどの政策を100%実行できるのか?
<「国民の生活が第一」3つの緊急課題:
 @「原発ゼロ」へ A消費税増税は廃止 B地域が主役の社会を>

民主党が政権とっても、いろいろ政策が果たされなかった経験を近々にしているだけに
信じ切れない部分があるが。

小沢
はい、現時点ではそうなっちゃうでしょうね、
国民のみなさんは。私たちは「こんなあれじゃなかった」と「何のために政権交代したんだ」
という思いが強かったもんですから、民主党と袂を分かつことになったわけです。
ですから、私たちは今お話のあったことも国民の皆さんさえ支持して頂ければ、
絶対確実にできると私は思っています。

たとえば「原発10年後にゼロへ」ということを言ってますけれども、
これは先進国では反対してるとか いろんな人がいろんなことを言いますけれども、
先進国の経済的にも一番強いドイツがですね、
もう既に10年後に原発ゼロと決めてるんですね。
ですから、やればできることなんですよ。

それで、ただ問題は財界なんかが反対してるというのは、一つはコスト。
原子力からオイルやガスにすると電気代が高くなるんじゃないかというコストの面が一つありますね。
それからもう一つはやはりCO2の、大気汚染の環境の問題もあると思います。

しかし、これは技術改良でCO2を削除していくということは可能だと思いますし、
コストの面でも、原子力はね、「安い安い」と言っておりますけれども、
現に、福島のこんな事故がおきてね、コストが安いどころじゃないんですね。
まだまだ、何十兆円、何百兆円かかるか分からないような、
あの事故の対応をしなくちゃいけないということですから、
結果的に原子力は、事故が起きた場合は今回の福島原発のようになるし、
それからまた事故が起きなくてもですね、30年か40年後には廃炉にするわけですね。

そうすると、その高レベルの廃棄物というのは 
いったいどこへ捨てるんだと、どう処理するんだということが、全然解決されてないんですね。

ですから、その意味でもコストは ものすごく実は高いんです。
そういう意味において私は当面はガスやオイルということになると思いますが、
太陽熱とか風力とか水力とか、いろんな形で代替エネルギーを創っていけば十分やれると思っています。

現に私は東京にいますが、東京電力は原発一個も動いてなかったんですよ、
今年の夏はものすごい記録的な暑さ。
それでも、原発動いてなくても停電もなんもならなかったんだから。
ですから、やればできるんです。

私はその意味で消費税も同じです。
一旦に通っちゃいましたけれども、
次の選挙で「これは廃止する、凍結する」という勢力が多数になれば可能なことですので、
是非、国民の皆さんに支援をお願いしたいと思います。

質問
今度、ドイツいかれるんですね?ドイツのどこを見てこようとされてますか?

小沢
一つは、10年を決めるにあたって、どんな考え方か、いろんな意見があったと思うんですね。
どんな考え方でそうしたのか、これは分かりませんけれども、
命と安全というものが最優先だと、何よりも、ということだと思いますけれども。

そういう問題と、日本では経済界が反対してますよね。
ですからドイツの経済界の人にも、同じ先進国、産業国家ですから、
そこに聞いてみたいと思っておりますし・・・。

それからですね、山村の山奥の小さな村でですね、
いろんな自然エネルギー、太陽熱だの水力だの風力だの使ってですね、
そこでいわゆる自分たちで電気をはじめとして自活して
結構ハイレベルな生活をしている村があるんだそうです。
ですから、そこも視察してきたいなあと思ってました。


質問
民主党の事業仕分けについての総括は?

小沢
事業仕分けというのはですね、ほんとの意味でムダを省くという中身ではなかったんですよ。
要は、あのイベントとしての「事業仕分け」の原案つくったのは財務省ですから、
ぼくも結果は最初からわかってましたけれども、
われわれが主張したのは、そういう財務省が中心となった霞ヶ関の官僚の支配が、
全ての日本の行政を全部コントロールしていると。

それを止めようと、いうのが われわれの主張だったわけですね。

それによっていろんなムダを省く。
そしてそこから新しい財源を見出そうとこういうことだったんですが、
それが全然に行われなかったということが一番の問題だと私は思っております。

ですから、そこのところを民主党の今の内閣や執行部の人たちも
理解が ちょっとできていなかったのかなあ と思いますけれども、
結局、自民党の時代と同じように官僚におんぶに抱っこしててですよ、
改革や新しい財源が出るはずが無いんですね。

ですから、それを変えようという我々の主張が、
結局、何も変えずに自民党時代と同じようになってしまった
というのが、結局今の政治の結果、そして国民の不信に繋がってるんじゃないでしょうか。


質問
原発や消費税も官僚の抵抗があると思うが、ほんとにできのか?

小沢
国民の皆さんが支持して、政治家がやろうとすればできないことはないです。
これはある意味で非常に簡単です。

質問
日本維新の会について

小沢
特別に具体的なことでお話しはしておりません。

ただ、今の仰るとおりですね、
官僚支配、霞が関の中央で全ての日本国を日本の行政を全部決めている、お金も握っている。
そういうやり方は国民にとっても地域にとってもよろしくない。
だから、これを変えようと、統治の機構を変えると橋本市長さんも仰ってますが、
この点については 私もずうっと年来、主張してきたことですので、
同じ方向を向いてるのかなと思っております。

質問
維新の会と組む戦略はあるのか?

小沢
今言ったように目指すところは、基本は一緒ですから、
いずれ時期がくれば、いろんな具体的な議論ができると思っております。

なので安部さんと組むっちゅうのは、ぼくどういう意味だかわかりませんけれども、
いわゆる自民党と組むという意味だったならば、それはもう維新じゃないですね。

旧体制と組むちゅうことになりますから。


今の維新に対する期待感は、旧来の体制、自民党、そして民主党と続いちゃってますけれども、
こういう古い、旧来の体制を帰るんだと、というところに維新に対する期待があるわけですから、
自民党と組んだら、もはやもう維新じゃないと思いますので、
そんなことは、たぶんありえないだろうと私は思っています。


質問
以前、橋本さん会談して意気投合したと仰ったが、どういうところで意気投合したのか?

小沢
会談といっても具体的に個別政策を話したわけではないですけれども、要するに今言ったことですね。
このまま官僚支配のままの日本では、国民の、それこそ国民の生活は守れないし将来の日本も守れないと、
変えなくちゃダメだと、いうところで共鳴したということだと思います。


https://twitter.com/hazakura73/status/256776079115685888
【北九州のモニタリングポスト本当に測ってるの?電気ついてないよ】
https://pbs.twimg.com/media/A5ACmsgCUAEHMhp.jpg

https://twitter.com/hazakura73/status/256387728072142848
【北九州市被災瓦礫広域処理に反対】
【多くの場所で放射性セシウムを検出】
http://aoitombo.s100.xrea.com/kitakyusyu3.html
ひでぇw
つーか 俺が千葉市の焼却場の風下を含めて常時にSOEKSを持って長期間と広範に観察を続ける事で
ようやく数値に差が見えてくる訳で。
そういうモニタリングポストで分かる範囲は 極めて限定的だよね。
そういう事を しっかりデータを取っていけば一発で出てくるよね。

汚染されまくっている東日本の
宗教右翼カルトという狂信的カルト宗教集団に汚染されまくっている政治すら腐りきっている千葉県と千葉市
なので 更に露骨に大量虐殺と民族浄化が 千葉県と千葉市の公認のままに爆走しているから、
そういうのは絶対に調べないよね。

カルトの流刑地 その強制収容所には相応しい惨状でしかない。



https://twitter.com/jhatajinan/status/256875923100557313
311当日、本震後、千葉県五井にあるコスモ石油製油所で火災が発生、
隣接するJNC石油化学工場(旧チッソ)の劣化ウランの保管施設も延焼した。
そもそも この劣化ウランを チッソは どのように使用していたのか。
少し気になり調べてみた。

https://twitter.com/jhatajinan/status/256876432565866496
一つの過程として、当方は
水俣病の原因は、本当は放射能なんじゃないかと疑っている。
水俣病、放射能、劣化ウラン、そして熊本、第二水俣病の新潟。
とにかく、チッソでは、劣化ウランを触媒として用いていたらしい。
今は触媒の代替品があるので劣化ウランはお役御免になっていた。

https://twitter.com/jhatajinan/status/256876719116529664
【従来の技術】
酸化セリウム、酸化ジルコニウム、酸化ウラン、酸化プラセオジム及び酸化イットリウム
の中から選択した触媒
http://www.j-tokkyo.com/1995/B01J/JP07178339.shtml
劣化ウランを触媒として用いるもの。アセトアルデヒド。

https://twitter.com/jhatajinan/status/256877184952700929
日本で水俣病とされるが集団発生した例は過去に2回ある。
そのうちの一つは、
 新日本窒素肥料(現在のチッソ)水俣工場が
 アセトアルデヒドの生産に触媒として使用した無機水銀(硫酸水銀)から発生したとするメチル水銀
である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E4%BF%A3%E7%97%85

https://twitter.com/jhatajinan/status/256877215013289985
つまり、チッソではアセトアルデヒドの触媒として劣化ウランを使用していたと解することができる。

https://twitter.com/jhatajinan/status/256877518223712256
どうでしょうか。水俣病は劣化ウランにより引き起こされたとも言えないでしょうか。
どうか専門的な人、徹底的に否定して欲しい。

https://twitter.com/jhatajinan/status/256878497270734849
水俣病の主たる原因はメチル水銀だと言われているが、
メチル水銀が人体に及ぼす影響と水俣病を発症させるメカニズムは未だに完全に明らかになっていない。
本当の原因はアセトアルデヒドの触媒に使っていた劣化ウランなのではないか。

https://twitter.com/jhatajinan/status/256883810321461249
政府が発病と工場廃水の因果関係を認めたのは1968年である。
1968年9月26日、熊本における水俣病は
 新日本窒素肥料水俣工場のアセトアルデヒド製造工程で副生されたメチル水銀化合物が原因である
と厚生省は、発表した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E4%BF%A3%E7%97%85

https://twitter.com/jhatajinan/status/256883843502600192
同時に、
 新潟有機水銀中毒について、
 昭和電工鹿瀬工場のアセトアルデヒド製造工程で副生されたメチル水銀を含む工場廃液が原因である
と科学技術庁は発表した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E4%BF%A3%E7%97%85

https://twitter.com/jhatajinan/status/256883881154854912
この2つを政府統一見解としたが、
この発表の前の同年5月に新日窒水俣工場はアセトアルデヒドの製造を終了している。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E4%BF%A3%E7%97%85


https://twitter.com/jhatajinan/status/256885255238197248
水俣病の原因を作ったのはチッソである。
チッソはJNC石油化学と名前を変えて 千葉県五井にも工場がある。
311直後、コスモ石油製油所で火災が発生。
隣接するJNC石油化学にも延焼した。
ここでJNCが劣化ウランをドラム缶33本分保管していたことが発覚する。
保管施設も延焼。

https://twitter.com/jhatajinan/status/256886173149040640
五井で保管されていたチッソの劣化ウランは何に用いていたのか。
アセトアルデヒドの触媒ではなかったか。
熊本水俣病はチッソのアセトアルデヒド製造が主原因だとされている。
その、
 アセトアルデヒド製造に劣化ウランが触媒として用いられていた可能性がある
ということは どういうことか。

https://twitter.com/jhatajinan/status/256886337960017920
つまり、水俣病の原因はメチル水銀などではなく、劣化ウランそのものだったのではないか。

https://twitter.com/Godonof/status/256887142700171264
ならば事後の対応も似かよるのも宜なるかな、ですね

https://twitter.com/jhatajinan/status/256887904276738048
そうそう。まあ、水俣病と劣化ウランの関係は、想像力がたくましい素人の発想だから、
まず専門家に徹底的に否定してもらいたいですね。

https://twitter.com/jhatajinan/status/256896763632422912
人の遺伝子DNAは二重螺旋構造になっていて、DNA修復機能がある。
よほど強い放射線を浴びれば遺伝子は突然変異する。
遺伝子の一部がなくなる欠失、別の遺伝子にくっつく転移、二対一体が三対一体になってしまったり、
であるが 概ね劣性に変異 となる。
そして遺伝子が突然変異するのは放射線ばかりではない。

https://twitter.com/jhatajinan/status/256897245356634114
変異原 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%89%E7%95%B0%E5%8E%9F

https://twitter.com/jhatajinan/status/256897759049826304
セシウム137、ストロンチウム90等の放射能が変異原だとするならば
人工放射能が地球にバラ撒いたのは1945年、マンハッタン計画のガジェットが最初である。
人類は、まだ半世紀しか放射能と共存していない。

https://twitter.com/jhatajinan/status/256901317551865857
水俣病=劣化ウラン=放射能による健康被害という仮説が成立すれば、
変異原性物質として放射能を捉え、人体に取り込まれてしまうと、
DNAを突然変異させてしまうのだ と認識するべきだと思います。

https://twitter.com/carellen_/status/256904363040182272
不確かな記憶ですが、山本七平がその著作で、
 水俣病の原因は水銀中毒ではないことが医学的に証明されているが、
 当時の空気では そのようなことは言えなかった
と述べています。

https://twitter.com/jhatajinan/status/256926854064259072
酸化ウラン系上でのアセトアルデヒドの反応| 文献情報 | J-GLOBAL 科学技術総合リンクセンター
http://jglobal.jst.go.jp/public/20090422/200902236911365621




誠天調書 2011年05月28日
核燃料物質を含む廃触媒の保管について:文部科学省 2005年06月16日
http://www.mext.go.jp/a_menu/anzenkakuho/news/trouble/1268967.htm
(1)場所
 チッソ石油化学株式会社 五井製造所 (千葉県市原市)

(2)保管している核燃料物質を含む廃触媒
 劣化ウラン量 765キログラム
 (廃触媒総量7,650キログラム、200リットルケミカルドラム※33本)
 ※:ポリエチレン樹脂製の内筒を鋼製ドラムで外装した複合容器

(3)経緯
1.
同社は、昭和44年(1969年)7月に核燃料物質の使用の許可を得て、
合成ガス製造用の触媒として劣化ウランの使用を開始した。

その後、劣化ウランを含まない触媒が開発されたことから、
当該核燃料物質は廃触媒として200リットルケミカルドラム缶に入れ、
専用倉庫(管理区域として管理)において保管のみを行うこととし、
昭和47年11月に核燃料物質の使用の廃止届を科学技術庁へ提出し、受理された。
これを見る限りでは 時期的に合わない。
ただし 俺も気にはなる ので色々と見ては行きたい。


http://www.acurusu.sakura.ne.jp/contribution/index.html
チッソは国益の為に動いていた
国際的に工業化学は電気化学から石油化学へと変わろうとしていた。
中心工場が千葉のチッソ五井工場、そのためにはアセトアルデヒドが必要であった。
その生産は水俣工場の旧設備で増産が続けられていった。
これを国が後押ししていたのである。
アセトアルデヒドの生産で流された廃液に水俣病の原因であるメチル水銀が含まれていた。

国とチッソはそれを認めず12年間廃液を流し続けた。

アセトアルデヒドは 何で国策として生産されるような物になったんだろう?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%BB%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%92%E3%83%89
工業的に合成したアセトアルデヒドの大半は、ティシチェンコ反応による酢酸エチルの合成に用いられる。
酢酸エチル - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%85%A2%E9%85%B8%E3%82%A8%E3%83%81%E3%83%AB
酢酸エチルはシンナー・ラッカーなど塗料の溶剤として利用される。
なるほどね
日本合成化学 | 沿革と歴史
http://www.nichigo.co.jp/com/info/history.html
1926年(昭和元年)
木酢生産4社の共同研究によりアセチレンを原料とする酢酸の工業化生産技術を確立

1927年(昭和2年)
木酢生産4社が合同で(株)日本合成化学研究所を設立
岐阜県大垣市に大垣工場建設開始

1928年(昭和3年)
社名を「日本合成化学工業(株)」に変更、
日本で初めての有機合成酢酸の工業化に成功、翌年能力大幅増強のため水化塔建設を開始

1936年(昭和11年)
日本で最初にアセチレン法による酢酸ビニルモノマーおよび酢酸ビニル樹脂の製造に成功

1939年(昭和14年)
カーバイドからの一貫によるアセトン・ブタノールの生産拠点を
熊本県宇土町(現・宇土市)に定め、熊本工場の建設開始
化学工場の分野における成長の歴史の一端を見る事が出来る。
昭和の最初期から その流れは始まっていたんだね。

製鉄や造船などの重厚長大な工業だけではなく というのも含めて
当時は新技術への期待そして将来性が有ったんだろうね。

http://www.isc.senshu-u.ac.jp/~the0043/kan2.htm
チッソ(旧新日本窒素肥料株式会社、昭和40年1月1日社名変更)は、水俣が発祥の地である。
野口 は、明治39年に曾木電気(鹿児島県伊佐郡大口村、水力発電所)を設立し、
曾木発電所(水力発電)から電力供給を受けるカーバイド工場(日本カーバイド商会)を水俣に建設し、
明治41年にカーバイドの製造を開始する。

カーバイドの用途は、主として漁業用アセチレンランプであったという。
同年に、曾木電気と日本カーバイド商会を合併し、社名を日本窒素肥料株式会社とする。
「日窒」である。

カーバイドを原料とした窒素肥料の製造を水俣工場で始める。
第1次大戦の好況(大正9年上期には10割4分の配当を行なう)などを経て拡大。

大正10年には、水素と窒素とからアンモニアを直接合成する方法を技術導入し、
昭和初期には、硫安市場を制する。朝鮮半島に進出。
ダム(水力発電所)を出発点にアンモニア合成、
さらに肥料、火薬、関連製品を製造する典型的な電気化学コンビナートを展開してゆく。

水俣工場でアセトアルデヒド・酢酸設備の稼働を開始したのは、昭和7年である。
昭和16年に塩化ビニールの製造を開始。
アセトアルデヒドにしても塩化ビニールにしても水銀触媒を用いる。


このように、戦前新興財閥として隆盛を誇った日窒であったが、敗戦により資産の8割を失ってしまう。

『東洋経済新報』誌で「解散するほかなかろう」と評されたほどの惨状であり、
子会社の日窒化学工業も旭化成として独立してしまう。

昭和25年、企業再建整備法により旧資本金の90%を切り捨て、
債権者も48.98%の負担をして日本窒素肥料株式会社は解散し、
新日本窒素肥料株式会社が設立される。

「新日窒」は、戦後の塩化ビニールブームのトップを切れたこと、
アセトアルデヒドからオクタノールを合成し
さらにオクタノールからDOP
(ジオクチルフタレートと呼ばれる油状の液体、ビニールの可塑剤として用いられる)
を合成する過程の工業化の成功(昭和27年にオクタノール工場、昭和28年にDOP工場を完成)
により有機合成化学工業として発展する。

DOPの生産を独占できたことは、
(品薄の可塑剤を抱き合わせに自社の塩化ビニール樹脂を売りまくることで)
新日窒の業績に大きく貢献した。

昭和30年に化学業界の売上高ランキングでは14位、営業利益は12位、
昭和35年には、同9位と6位に躍進する。

このように、水俣病の公式発見の時期は、チッソの戦後のピークの時期と一致する。

しかし、当時のチッソは、
古い型の電気化学で「石油化学へのバスに乗り遅れた」という意識が社内には強く、
千葉五井などへの「新立地」を模索していた時期でもあった。

古い生産工程を早く廃棄しようとして生産の拡大を続ける。
もちろん、問題となるアセトアルデヒドの生産を含めてである。


宗教右翼カルトの巣窟からの引用という点を頭の片隅に置きながら眺めてみる。

チッソ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%BD
1931年、
宮崎県延岡市に延岡アンモニア絹絲株式会社(現在の旭化成)が設立される
(日本窒素肥料からの分離・独立)。
水俣工場を昭和天皇が臨幸。
水俣工場の橋本彦七・製造課長がアセトアルデヒド製造の特許を取得。
通算7件の特許のうち1件は「高価有毒な水銀を系外に排出せざる」という内容であった。

1932年、水俣工場でアセトアルデヒドの製造開始
(この製造に水銀触媒を使用した事が、メチル水銀漏出による水俣病へとつながる)。

この年 酢酸工場の臨時工の採用試験を受けた者は橋本彦七から
「いつ爆発するかもしれないが それでもいいか」と質問され就職難の折、
「はい、いつ死んでもよろしゅうございます」と答えてやっと採用されたという。

1941年、水俣工場で日本最初の塩化ビニール製造開始。
工程には塩化第二水銀・昇汞が含まれた。
興南工場でアセトアルデヒドの製造開始。
廃水溝の水銀は回収せず廃液は城川江に流していた。

1942年、
水俣工場では日本人工員が兵役にとられ、炭鉱などから移ってきた朝鮮人の自由労務者の雇用を開始。
原則として日本人と同じ仕事・待遇であった。
また、地元の生徒の勤労動員も行われ、沖縄から学徒疎開で来た者も動員された。
確認できる最初の水俣病患者が発病(1972年、熊本第2次水俣病研究班の調査で判明)

1943年、
ヘドロにより水俣湾の漁場が荒廃し、被害漁場の漁業権を買い取る

1945年、
第二次世界大戦の敗戦により、興南工場を始めとする海外資産・工場設備を失う。
日窒コンツェルンは解体され、空襲で壊滅状態となった水俣工場のみが残された。
橋本彦七・工場長が原料を山間部に疎開保管しておいたため、
敗戦2ヶ月後には、食糧増産に必要な硫安の製造を再開した。

1946年、
水俣工場でアセトアルデヒドの製造を再開

1947年、
公職追放令により戦前からの経営陣が退陣。財閥解体により、
「積水産業」(現・積水化学工業)設立(後に積水化学の住宅部門が分離独立し積水ハウスが設立)。
水俣工場の肥料生産量は戦前の水準を超える。
九州地方の電力不足に対し、水俣工場附属火力発電所は配電会社に電力を供給し、窮状を救った。

1949年、
水俣工場の塩化ビニール製造を再開。
5月29日、水俣工場を昭和天皇が行幸し、戦災から急速に立ち直り肥料増産に励む状況を90分間視察。

1950年、
企業再建整備法の適用により日本窒素肥料株式会社は解散し、
第二会社として新日本窒素肥料株式会社が設立される。
本社を大阪から東京都千代田区へ移転。水俣市制後最初の市長選挙で橋本彦七・元工場長が当選。
以後、落選1回を挟み通算4回当選

1952年、
アセトアルデヒドを原料としてオクタノールの製造を開始

1955年、
労災事故多発のため熊本の労働基準監督署から安全管理特別指導事業場に指定をされた

1956年、
日窒アセテート株式会社(現在の旭化成守山工場)を設立し合成繊維事業に参入する。

1958年、
日窒電子化学株式会社(のちの三菱マテリアル野田工場)を設立しシリコンウェハー事業に参入する。

1960年、
アセトアルデヒド生産量がピークに達した

1962年4月、
9か月にわたる安定賃金闘争が始まる。
6月にチッソ石油化学株式会社を設立し石油化学事業に参入する。
千葉県五井工場の建設に着手。

1963年1月、
労働争議が終結。会社がロックアウトを行ったため減産の結果に終わった。
チッソポリプロ繊維株式会社を設立しポリプロピレン繊維の製造を開始する。
五井工場でポリ塩化ビニルの製造開始

1964年、
五井工場でアセトアルデヒドの製造開始。

1968年5月、
水俣工場でアセトアルデヒドの製造中止。

1971年3月、
水俣工場で少量の有機水銀を排出していた、アセチレン法ビニル工程の稼働を中止

水俣工場が触媒として使用した無機水銀の副生成物であるメチル水銀を含んだ廃液を
海に無処理で垂れ流したため、水俣病を引き起こした。

1960年代に電気化学から石油化学への転換が遅れたことに加え、
1962年7月から翌1963年1月まで続いた労働争議の影響で製品の販路を失うなど経営状態が悪化し、
1965年には無配になった。

水俣病裁判での敗訴後は被害者への賠償金支払い、第一次オイルショックなどにより経営がさらに悪化。
債務超過・無配継続により1978年に上場を廃止した。

少なくとも1953年頃より、水俣湾周辺の漁村地区などで猫などの不審死が多数発生し、
同時に特異な神経症状を呈して死亡する住民がみられるようになった。

1956年5月1日、新日本窒素肥料水俣工場附属病院長の細川一は、
新奇な疾患が多発していることに気付き、
「原因不明の中枢神経疾患」として5例の患者を水俣保健所に報告した。

1959年、熊本大学医学部水俣病研究班が水俣病の原因物質は有機水銀であると公表


http://www.isc.senshu-u.ac.jp/~the0043/kan2.htm
水俣病の典型症状は、
視野狭窄16)、四肢末端の感覚障害17)、運動失調18)、言語(構音)障害19)、聴力障害20)
とされているが、
英国で有機水銀農薬工場の労働者が職場で有機水銀に曝露されることによって起こった中毒症状である
「ハンター=ラッセル症候群」との酷似から
昭和34年までには、有機水銀中毒であることが強く示唆されるようになり、
熊本大学の水俣病医学研究班は、同年7月22日
「水俣病は現地の魚介類を摂取することによって引き起こされる神経系疾患であり、
 魚介類を汚染している毒物としては、水銀が極めて注目されるに至った」
と公式発表した。
同年11月12日には、厚生省食品衛生調査会水俣食中毒特別部会も
ほぼ同様な内容の答申をして翌日解散した。

この答申に先だつ10月7日、水俣工場付属病院院長の細川一博士は、
酢酸工場アセトアルデヒド工程の排水をネコに直接投与する実験により水俣病が発症することを発見した
(ネコ400号実験、博士は、6、7月ごろから各工程の工場排水を順次採取し、
 直接ネコに飲ませる実験を始めていた)。

確認のための追試を計画するが、工場長と技術部長の命令で排水関係の実験を禁止されてしまう。
工場排水が水俣病の原因であることを会社側はこの時点で知っていたことになる。

この昭和34年は、また、水俣市漁協や熊本県漁連とチッソとの紛争の年でもあった。
年末の12月25日に排水浄化装置(サイクレーター)が完成するが、
まったく役に立たないものであった。

細川院長の実験を知らない熊本大学の研究班では、
アセトアルデヒド工程で使われていた水銀触媒は無機水銀であったことから
(チッソ側もそのように抗弁していたから)、
自然界でそれが有機化する仮説の検討にエネルギーを費やすが、
(生物体内で水銀が濃縮することは すでにつきとめられていた)
熊本大学の入鹿山旦朗教授は、35年に
酢酸工場の反応管より直接採取したスラッジ(沈澱物)を分析することにより、
無機水銀のほかに多量の有機水銀化合物(塩化メチル水銀)が存在することをつきとめ、
昭和38年2月16日に その結果を発表した。

また、熊本大学から神戸医科大学に移った喜田村正次教授は、
工場の反応条件のモデルを作り、アセトアルデヒド工程で損失する水銀触媒のうち、
数%はメチル水銀化合物になって排水中に流出することをつきとめた。

一方、チッソは、昭和41年6月からアセトアルデヒド設備排水を完全循環方式に改良した。
この装置によりメチル水銀の排出は確かに減っているが、
オーバーフローや洗浄のための排水があり、
結局、昭和43年5月にカーバイド・アセチレン法によるアセトアルデヒドの製造を中止するまで
メチル水銀の排出は続いていたと考えられる。

その4ヶ月後の9月26日、政府は、
ようやく
「熊本水俣病は新日窒水俣工場アセトアルデヒド酢酸設備内で生成されたメチル水銀化合物が原因」
であると断定する公式見解を発表する。

以上が「水俣病」の発見と原因究明過程の概要である。

このように、チッソという企業が600トン
(メチル水銀27トン、発症値を25mgとすると11億人の水俣病患者をつくりだせる量である)の水銀を
環境に放出し、
(食物連鎖の中でそれが濃縮され)魚介類の体内に蓄積し、
さらにそれを食べた人間(あるいは胎児)の体内に水銀を蓄積していったプロセス
それが「水俣病」であるといえるだろう。


ハンター・ラッセル症候群 - meddic
http://meddic.jp/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%AB%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4

Hunter-Russell syndrome


有機水銀中毒、水銀中毒

症状
症状の進展はpoe(c)med ポエムど
p:末梢神経障害 peripheral
o:中心性視野障害 optic
c:小脳性運動失調 cerebellar
m:言語障害 mouth
e:聴覚障害/神経性難聴 ear
d:死亡 death

水俣病
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E4%BF%A3%E7%97%85
軽度の場合には、臨床症状だけで他の病気と識別診断するのは一般に困難である。

このような様々な症状の程度は、一般にメチル水銀の曝露量に依存すると考えられるが、
メチル水銀は既に体内に残留していないため、過去に遡って曝露量を推定することは困難である。

発症後急激に症状が悪化し、激しい痙攣や神経症状を呈した末に死亡する劇症型は、
高濃度汚染時期に大量のメチル水銀を摂取し続けたものに見られる。

この臨床症状は典型的なメチル水銀中毒であるハンター・ラッセル症候群
(有機水銀を使用する労働者に見られた有機水銀中毒症)と一致し、
これが水俣病原因物質究明の決め手となった。

劇症型には至らないレベルのメチル水銀に一定期間曝露した場合には、
軽度の水俣病や、慢性型の水俣病を発症する可能性がある。

一方、長らくの間、
ハンター・ラッセル症候群という水俣病患者中最も重篤な患者、
いわば重度の患者という「頂点」にのみ水俣病像を限定してしまい、
その「中腹」「すそ野」である慢性型や軽症例を見逃す結果を招いてしまった。

人体では、メチル水銀自体は比較的排泄されやすい化学物質の一つであるが、
中枢神経系などに入り込みやすく、胎盤を通過しやすいという化学的な性質を有しており、
その毒性作用は神経細胞に生じた障害によるものである。

いったん生じた脳・神経細胞の障害の多くは不可逆的であり、完全な回復は今のところ望めない。
若い頃に健康であった者が、加齢にともなう体力低下などにより水俣病が顕在化する場合も考えられる。

重症例はもちろん、軽症であっても、感覚障害のため日常生活に様々な支障が出てしまう。

例えば、細かい作業が出来ず、あるいは作業のスピードが落ちる。
怪我をしても気付かず、傷口が広がったり菌が侵入する原因となる。

こうしたことから、「危なくて雇えない」などと言われ、
職を失ったとする証言は判決文や出版物中に複数存在する。

水俣病公式発見の前後、劇症型の激しい症状は、「奇病」「伝染病」などといった差別の対象となった。
こうした差別のため、劇症型以外の患者が名乗り出にくい雰囲気が生まれ、
熊本大学研究班に送られてくる症例は劇症患者ないしそれに近いものだけとなり、
ますます水俣病像=ハンター・ラッセル症候群という固定観念が強くなってしまった。


水俣病はメチル水銀による中毒性の神経系疾患である。
メチル水銀中毒のうち、環境汚染の関与が認められるものを とくに水俣病と呼ぶ とされ、
環境汚染によってメチル水銀が魚介類等に蓄積し、それを摂取することによって発病したものを指す。
なお、有機水銀が合成された理論的メカニズムは、今なお完全に明らかになっていない
(これは、製造工程の設計時点では水俣病の発生を事前に回避することが難しかったことを示している)。


チッソ水俣工場では、第二次世界大戦前からアセトアルデヒドの生産を行っていた

にもかかわらず、
なぜ1950年過ぎから有機水銀中毒が発生したのか
は、長期にわたって その原因が不明とされてきた。
現在でも決定的な理論は まだ出現していない。

だが、生産量の増大ならびに
チッソが1951年に行った生産方法の一部(助触媒)変更による水銀触媒のアルキル生成物の上昇
が患者の大量発生になんらかの形で関係したと考えられている。

生産工程の変更は、
アセトアルデヒド合成反応器内の硫酸水銀触媒の活性維持のために助触媒として使用していた
二酸化マンガンを硫化第二鉄に変更した
(近年の研究で二酸化マンガンが有機水銀の中間体の生成を抑える事が明らかになりつつある)
ために、塩化メチル水銀などのアルキル水銀を多く発生させることとなり、
それが排水として流されたことが考えられている。

また、チッソ水俣工場がアセトアルデヒド生産を開始したのは1932年からで、
年間生産量は1954年までは209 - 9,159トンであったが、
1950年代中頃から増産が続き、
1956年には前年度の約1.5倍の15,919トンとなり、
1960年には45,244トンで最高となった。

また、当時の生産設備は老朽化が進んでいたが、経費削減で更新を怠ったため、
廃液の流出が年々加速度的に増えつつあったことが当時の薬剤購入量から示されている。

このように、
この時期の生産量の急激な増大、
老朽設備運転による廃液量の増加に代表される利益至上主義による化学プラントプロセス管理の無視、
助触媒の変更
等が組み合わさった結果、最終的には大量のメチル水銀の生成につながったと考えられている。

最近の研究によると、
工場から海域へ廃棄されたメチル水銀の量は0.6 - 6トンに達したと推定されている。

やはり化学工業会が反証として利用していた事実、
すなわち、自然の海域には無機水銀をメチル水銀に変換する天然の細菌が存在するが、
それらが生成するメチル水銀は ごく微量であると熊本県は主張している
(ただし実際には誰も研究しておらず、
 現在までに水俣湾の有機水銀濃度が この細菌によって増えた
 というデータは存在しないだけであるが)。

このように、
「水俣病発生当時、工場はメチル水銀を流していなかった」、
「自然の海域で無機水銀から生成した有機水銀が水俣病の原因となった」
などの主張に明確な根拠はない。

そもそもの遠因として挙げられるのは、
当時 世界中で採用されていたアセチレン法アセトアルデヒド工法である。

これは あくまで「経験的」に効率よい水銀の安定回収ができる工法であり、
理論的な生成機序の研究はされておらず、
したがって有機水銀の中間体が出来ることは誰も気づかなかったのである。
ならば
 何故に 水俣病 として発生したのかのメカニズム
は iSP細胞の云々よりもノーベル賞ものになるんじゃね?w

では 水俣病 の周辺域だけにある世界的にも稀な特徴は?

先進国における工場地帯 その人口密集地における 核攻撃 ナガサキ
になるんだよね。
という訳で 核利用が水俣病の発症に作用している可能性へ言及して行く という仮説そのものは
それほど奇を衒った話でも無いと思う。

そもそも 低線量被曝 との妙な類似性などなど 妙な符号を覚える点が数多い。


こういうのは どうだろう?
有機水銀中毒つまりハンター・ラッセル症候群は有る。
チッソによって引き起こされた点も存在する。

ただし ナガサキの原爆症 核使用における其の低線量被曝は
有機水銀中毒つまりハンター・ラッセル症候群を重篤化させる。
なぜなら

ハンター・ラッセル症候群 - meddic
http://meddic.jp/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%AB%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4
症状

p:末梢神経障害 peripheral
o:中心性視野障害 optic
c:小脳性運動失調 cerebellar
m:言語障害 mouth
e:聴覚障害/神経性難聴 ear
d:死亡 death


人体では、メチル水銀自体は比較的排泄されやすい化学物質の一つであるが、
中枢神経系などに入り込みやすく、胎盤を通過しやすいという化学的な性質を有しており、
その毒性作用は神経細胞に生じた障害によるものである。


http://kusuri-jouhou.com/creature1/yakugai.html
水俣病(水銀中毒)
水銀には無機水銀とメチル水銀があるが、水俣病はメチル水銀が原因となって起こった公害である。

メチル水銀は経口から吸収されやすく、腸管循環によって長く体内に留まる。
また、メチル水銀は血液脳関門(BBB)を通過し、胎児への移行性も高い。

メチル水銀の毒性としてはハンターラッセル症候群という脳神経障害が主である。
症状としては感覚障害・知覚障害・運動失調・言語障害・聴力障害・求心性視野狭窄がある。
なお、無機水銀の毒性には腎機能障害がある。

放射能による脳への障害:中枢神経障害
http://blog.goo.ne.jp/glowingfacegirl/e/c959e6357e6820889a7c062223836a95
脳への障害は、第一歩は、
脳内で血管の多い体積あたりの血液量が多い部分が、血液からのβ線で機能低下が起きてきます。
神経線維の近傍で電離作用が起きれば、神経が偽信号を発生しますので、機能が低下するのです。
Csは、神経にも取り込まれやすいです。

Xeは、気管を通り、甲状腺を被曝させ、5%程度が血液に溶けるはずですから、
脳底の血管と大脳表面の太い静脈に沿って、脳の機能を低下させました。
Xeは直ぐに排出されますが、体内に取り込まれた放射性物質とXeで、
その部分の脳の機能低下が持続し、
時刻感覚の喪失や食欲の増進、不安感の欠如、短期記憶の長期化の阻害、
などの症状が起きたと考えられます。

X-rayによる癌の照射で、脳の機能が一時的に低下することが知られています。
実際には、核種が体内にあるので、
軽度では二、三日の頭痛程度で、量が多ければ、今でも続いていると考えられます。


「キセノン プルトニウム 黒い雨 長崎」の検索結果 - Yahoo!検索
 ↓
「"血液に溶けやすい" "放射性物質"」の検索結果 - Yahoo!検索

ヒロシマのリトルボーイはウラン型だが ナガサキのファットマンはプルトニウム型である。

水俣 - Google マップ
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&lr=lang_ja&q=%E6%B0%B4%E4%BF%A3&um=1&ie=UTF-8&hq=&hnear=0x353fa336b868fd75:0xbcbb57ce5b5109de,%E7%86%8A%E6%9C%AC%E7%9C%8C%E6%B0%B4%E4%BF%A3%E5%B8%82
目の前の八代海とは瀬戸内海以上に閉鎖された海となっている。

仮に放射性物質が関わっていると仮定して ならば 放射性水銀 の可能性は?
あくまで水銀のハンター・ラッセル症候群が軸としても
放射性水銀をも含めた複合的な可能性は?

水銀が 何らかの放射性物質と結合している可能性は?
何らかの放射性物質が 他の物質と結合して 其の先で水銀と更に結合している可能性は?
ハンター・ラッセル症候群
 と
原爆症(被曝 高線量と低線量を分けて考えて)
との合併症との可能性は?

むしろ その考えを想定しない方が不自然に思える、
21世紀のフクシマの惨劇の中に生きる俺からしたらね。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1487209089
水銀の放射性同位体の半減期は短く、最も長いもので194Hgの520年で、次に長いのが203Hgの46.6日です。他の放射性同位体の半減期は数日以下です。ですから、194Hg 以外の放射性同位体を目に見える量を得るのは極めて困難ですし、194Hgも加速器で合成するしかないのでやはり目に見える量を得るのは極めて困難です。

もし仮に目に見える量が得られたとすると、194Hg以外の放射性同位体では非常に大きな崩壊熱で直ちに気化してしまいます。放射性水銀のガスが逃げないようにガラス容器に閉じ込めておいたとすると、放射線により水銀原子が励起され光輝くと考えられます。そして、203Hgや205Hgではβ崩壊によりタリウムになり、199mHgではγ線を放射して非放射性の水銀になり、197Hgでは電子捕獲によりγ線を放射して金になり、195Hgは電子捕獲を2回繰り返すことにより白金になります。水銀以外の金属の蒸気圧は非常に小さいので固体になると考えられます。

194Hgは上記の通り半減期は長いものの、かなり発熱し、水銀は容易に気化するでしょう。ガラス容器に閉じ込めておけば夜間光るのがわかるでしょう。そして、この場合半減期は520年と長いですが、電子捕獲により白金になって行きます。

補足:核反応による発熱は化学反応の発熱に比べ100万倍程度大きい。

「放射性核種 体外排泄 サプリ (重金属デトックス剤)」---- 皆さんどうお考えですか?
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/503.html
放射性水銀等にやられている場合は試す価値はあると思います。


http://www.441-h.com/message2010.html
日本共産党 吉井英勝 放射線のおもしろさ (2010年1月12日)
2009年は、奈良県桜井市を中心に、
箸墓古墳の周辺から出土した土器の放射線分析で、
この古墳が邪馬台国の女王・卑弥呼の没後にきわめて近いものである
という研究結果が発表されて、
以前から箸墓古墳の被葬者は卑弥呼ではないか
とされてきた考えを一歩前へすすめる研究成果の一つになりました。
もちろんデータ不足で、決めつけるのは正しくありません。

秋には、同じ桜井市の茶臼山古墳の発掘成果も発表されて、ここでは大量の水銀朱が出てきました。
私も、橿原考古学研究所のお世話で視察に行きました。
茶臼山古墳では、素人の目にも古墳の石室の内側だけでなく天井石の外側にまで、
当時は貴重品であった水銀朱が ふんだんに使われている事実に驚かされました。

この水銀朱の分析を行えば、
中国産を輸入していたものか、国内の北陸や四国や奈良県など近い所から採取して使ったものか
が分かります。

当時の東アジア情勢の中での中国、朝鮮と日本(当時は倭国)との関係や、
倭国における国家権力の大きさや影響力の変化が読み取れます

実は、その水銀朱を分析するのに、
原子番号80の水銀には、
質量数が196から204までの放射性水銀を含めて9つの同位体があります。

産地によって混合比が異なってきますから、
水銀朱を加熱し原子状にして高電圧をかけて加速させ、
強力な磁場で曲げると、同位体分離をすることができます。
こうして分離された水銀の同位体の混合割合によって産地を推定することができます。
また微量に含まれている不純物の混合比率の違いも質量分析によって、
産地の特定をさらに裏付けるデータを提供します。

桜井茶臼山古墳の石室から見つかった銅鏡の分析も同様に行えば、
魏の皇帝が当時の倭国に送った「魏志倭人伝」の「銅鏡百枚」ではないか
といわれている三角縁神獣鏡なのか、
倭国に贈られた鏡から鋳型をとって日本で鋳造し各地の豪族に配った三角縁神獣鏡なのか
も分かります。

私が、サラリーマン時代に
JR武蔵境駅の北にあった東大原子核研究所の同位体研究室で勉強していた知識が、
後に考古学と結びつくことになる ことは考えてもいませんでした。

こうした放射線分析や木材の年輪年代測定など種々の組合せによって、
文献に現れない時代の解明や、
いちおう文献はあっても真実性が確かでない記述を解明する力になります。

逆に、鹿児島空港の近くにある上野原遺跡は約1万年前のものですが、
プルサーマルで問題の放射性核種であるプルトニウム239の半減期の2万4110年というのが、
上野原遺跡から現代までの時間長さの2.4倍の長さだということが感覚的につかめます。

原子核工学と考古学とが結びついているのが面白いところです。


なぜ1950年過ぎから有機水銀中毒が発生したのか

誠天調書 2011年09月24日: 異常気象や地球温暖化のオゾン層破壊の真因は
原発運用や原発事故 及び 放射性核実験 にこそある。 核戦争や核実験 というよりも 核利用そのもの が、
生態系を破壊し地球を滅亡させる元凶である。
http://mkt5126.seesaa.net/article/227323869.html

誠天調書 2012年04月05日: IT系などサイバー攻撃をDigitalのD兵器(stuxnetなど) 環境改変兵器をEnvironmentaのE兵器(人工地震やHAARPなど)、は ABC兵器に続く禁止すべき攻撃兵器だと何故に言わないのか?
http://mkt5126.seesaa.net/article/262312494.html

誠天調書 2012年05月09日: 「”放射性物質の大量拡散”というエアロゾル化の現象が 気象へ大影響を与える可能性」と「竜巻」の関係性、などなども軍事機密で軍事演習にすぎない としたら?  やっぱり本命は送電システムへのテロ攻撃かな?
http://mkt5126.seesaa.net/article/268811764.html

BC兵器 と A兵器 との相関関係は軍事機密に近いだろうし
これから色々と手を拡げつつ煮詰めて見ていって考えていくのも 悪くないかもしれないから
また これから機会が有れば追いかけてみたい。

つーか化学は苦手だようw


いったん生じた脳・神経細胞の障害の多くは不可逆的であり、完全な回復は今のところ望めない。
若い頃に健康であった者が、加齢にともなう体力低下などにより水俣病が顕在化する場合も考えられる。

重症例はもちろん、軽症であっても、感覚障害のため日常生活に様々な支障が出てしまう。

例えば、細かい作業が出来ず、あるいは作業のスピードが落ちる。
怪我をしても気付かず、傷口が広がったり菌が侵入する原因となる。

http://blog.knak.jp/2006/05/post-77.html


そして 此れに戻る。
誠天調書 2011年05月28日
核燃料物質を含む廃触媒の保管について:文部科学省 2005年06月16日
http://www.mext.go.jp/a_menu/anzenkakuho/news/trouble/1268967.htm
(1)場所
 チッソ石油化学株式会社 五井製造所 (千葉県市原市)

(2)保管している核燃料物質を含む廃触媒
 劣化ウラン量 765キログラム
 (廃触媒総量7,650キログラム、200リットルケミカルドラム※33本)
 ※:ポリエチレン樹脂製の内筒を鋼製ドラムで外装した複合容器

(3)経緯
1.
同社は、昭和44年(1969年)7月に核燃料物質の使用の許可を得て、
合成ガス製造用の触媒として劣化ウランの使用を開始した。

その後、劣化ウランを含まない触媒が開発されたことから、
当該核燃料物質は廃触媒として200リットルケミカルドラム缶に入れ、
専用倉庫(管理区域として管理)において保管のみを行うこととし、
昭和47年11月に核燃料物質の使用の廃止届を科学技術庁へ提出し、受理された。


1964年、
五井工場でアセトアルデヒドの製造開始。

1968年5月、
水俣工場でアセトアルデヒドの製造中止。

1968年9月26日、
 熊本における水俣病は
 新日本窒素肥料水俣工場のアセトアルデヒド製造工程で副生されたメチル水銀化合物が原因である
 と厚生省は発表した。

1969年7月
核燃料物質の使用の許可

1972年11月
核燃料物質の使用の廃止

やっぱり 俺も色々と気にはなる ので これからも見ては行きたい。

DL刑事罰などの現状のネットへの規制は治安維持法を目的としているだけである。

小沢西松陸山会事件と全く同じ事がDL刑事罰によって引き起こされるであろう。
チョットでも真っ当な知性が有る者達ならば バカジャネーノ としか返しようが無いのだが
・脳幹による反射の行動に等しいような言動しか出来ない馬鹿で豚にすぎない一般民衆にとっては
 この程度の事象をすら自力で理解する は困難を極める。
・21世紀のイデオロギーの残滓な宗教右翼カルトと旧式左翼は
 これまでと全く同じ事を繰り返すだけでは もはや何の解決も出来ない
 だから別の道を進まなければならない という事を自力で理解でするが困難を極める。
きっと
少しでもマシな解決の為の道では無く
崖の向こうへ飛び出すを本気で正しいと思う道を選ぶんだろうね。

高レベル放射性廃棄物を食べる が まだ恵まれた生き方になる、そんな時代が来るのだろう。
水と安全がタダだった時代は既に終わっているのだから
餌を悦べない食用家畜は殺されて当然 となる時代が来るのだろう。

ニホンのコッカのニホンジン の中のノアの箱舟に乗れる者達だけがウツクシキ世界へ生きたまま旅立つ為に、
「牧場の管理人 と 食用家畜」は
汚染されまくった収容所で生まれてから死ぬまで奉仕をし続けなければならない。


実は俺が言ってる事も対しては変わらない。
 メチャクチャな時代にも、いいことや、ドキドキすることはちゃんとある。
 我々 は血を吐きながら、繰り返し繰り返し、その朝を越えて飛ぶ鳥だ。
と 言っているんだからね。 ただ
 何故そんな場所でまで厳格な階級序列を強要さえなければならないのか?
と言ってるんだよね。

この 階級序列の対立の道だけしか 本当に残されていないのだろうか?
そうじゃない と思えばこそ 俺は書き続けているんだ。

の件も含めて
 明治維新〜足尾鉱毒〜大東亜戦争〜水俣病〜フクシマの惨劇
は全て一本の線で繋がっているからね
だから俺は 其の流れそのものを変える方向性を書いているんだ。


https://twitter.com/yambatomorrow/status/256723221217419264
本日、川内博史衆院議員が会長を務める議連が利根川の河川整備計画について国交省ヒアリング。
議連推薦の学識者が利根川の有識者会議に二名参加。
議連メンバーは八ッ場ダム、原発、TPP、消費税に反対。
なぜ離党しないかと批判されるが、彼らの働きがなければ八ッ場ダムはとっくに本体着工されていた

https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/256731092520943616
今日の会議はフルオープン。さて、今日の会議の様子がどの程度、報じられるか・・・。興味ある。
八ツ場あしたの会、川内博史議員、宮崎たけし議員、私など参加議員のTWで
大体の様子はわかるはずなので八ツ場ダム等にの動向に関心ある方は、
地元紙と合わせて(比べながら)読んで頂けたらと思う。



https://twitter.com/ompfarm/status/257117333057843200
東電のフクイチ事故による死の灰の海洋放出こそ、
国際的な犯罪行為として処断されるべきではないだろうか。
海洋で薄まるのではなく、食物連鎖系で生物濃縮され、
それが漁業を通じて連鎖の頂点たる人類に行き着く。
やれ戦争だの何だの言ってる連中は
福島第一原発を理由にした安保理で承認された国連軍による再占領
という事態を何故に想定しないんだろうね?

俺がアメリカなら とっととロシアと中国を巻き込んで(九州と北海道を売り渡して)
 関東と東北を焼け野原にして売り払っちゃう(近畿はユダヤイスラエルシオニスト領だねw)
をするけどね。


https://twitter.com/jhatajinan/status/256924509662216192
 http://CNN.co.jp : 「原発事故は対処可能だった」 東電、不作為責任認める
 http://www.cnn.co.jp/world/35023017.html
一年半以上の真相究明忌避の挙句、言いたいことはこれですか。
すべて官邸が横から口だしてきたからフクイチ事故は起こったんですか。
胸糞悪いわ。
東電を討つべくニホンへの再占領をする大義名分をもすら こうして造ってるんだから
そら 核の内戦が起きる は むしろ必然でしかないわな。

俺達に時間は残されているのだろうか?
其の時間とは
西からは人的浸食の侵略 というカンミンゾクの人的浸食という侵略との競争でもある。
東からはカネと政治の浸食と侵略 という残されたカネを何処まで維持できるか との競争でもある
そして其の内側からは裏切り者連中の大暴走と核攻撃である。
この三方向からの攻撃に対し しかも社会共同体の下部構造側は既に骨抜きにされまくってしまっている。

戦略的には“詰んでる”に等しい。
そら ニホンのコッカのニホンジンがポチになる気持ちも俺だって分からんでも無い となる、
此処まで考えているか奴が どれだけ居るのかは知らんが。


でも だからこそ 俺は
そういうトコをも見据えながら
自分の掌と足下をも一緒に見て
目に見える範囲と自分の身体が進める範囲をも把握しつつ
情報流通の流れの先をも押さえ
そして 考えて 書くんだ。 俺は諦めない。

続きは次回に。





なんか疲れが取れない。
記事は飛ばしまくるし更新が全くに追いつかないので
信頼する人達に頼るべくtwitterを貼りつける事にした。
出来る事なれば コレを全部に保存したいんだが、さて どうするか。
もう少し色々と 変えてみようと思う。






posted by 誠 at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

「宗教右翼カルトは外道」「国民の生活が第一」と言いつつのニコニコ動画の視聴は、DL刑事罰の大量無差別テロ攻撃としての“警察 官憲 検察 裁判所”の拉致監禁を覚悟しなければならない。

https://twitter.com/tutinoue/status/255914994376511489
前回の公債特例法案は、廃案になったが、
これを通すと自動的に消費税増税を 容認することになる文言だったそうだ。
次の公債特例法案には、どんな 毒が混ぜられていくんだろう?
2012年10月12日 ねじれ国会での野党主張尊重は与党の責任である: 植草一秀の『知られざる真実』
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-25ac.html

https://twitter.com/kyoko2720823/status/256065611711537152
明日も議員に土のうえのブログのばぜどん様の資料を渡しますすまたコワイ法案が・・・? http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/6765678.html
http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/6766969.html

http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/6765678.html
資料 行政機関の保有する情報の公開に関する法律等の一部を改正する法律案 - 土のうえ のブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/6766969.html
資料 行政機関の保有する情報の公開に関する法律等... A - 土のうえ のブログ

https://twitter.com/kyoko2720823/status/256412171544690688 10/12
議員会館本日のロビー 今日は8件回りました。 
ばぜどん様の資料
「行政機関の保有する情報の公開に関する法律等・・」
階猛議員の政策担当秘書はご存知でした。 
先週の首藤信彦議員の政策担当も総務省の・・とご存知でした。

https://twitter.com/kyoko2720823/status/256414252049502208
ロビー1 先週に引き続き、首藤信彦議員政策担当秘書:
昨日10月10日は民主党復活会議があり、代表選のやり方の私案を提言。
臨時国会は、選挙の区割りの法案を通さないと、次の衆議員選が違憲になってしまうので、
その前にはやるだろう。

https://twitter.com/kyoko2720823/status/256416505422561280
首藤議員政策 続き:
TPPを考える国民会議は、政府代表 大島正太郎(元外務審議官)が欠席で、TPP交渉ノ話も進展なし。
TPPを考える国民会議
http://www.ustream.tv/recorded/26042006 IWJ岩上安身氏配信
アーカイブにもアップしている。

https://twitter.com/kyoko2720823/status/256426724055724032
TPPを考える国民会議IWJ見ているが、TPP交渉担当大島大使の欠席に議員らが憤っている。

https://twitter.com/kyoko2720823/status/256417211441373184
ロビー2 原口一博議員政策担当秘書:
ネットで 5〜6人で分党か、とみたので伺ったが、「離党はしない」とのこと。
来週も伺いたい。

https://twitter.com/kyoko2720823/status/256419487962779651
ロビー3 篠原孝議員政策担当:
昨日は民主党復活会議で、山田議員、首藤議員、川内議員等いつものメンバーで会議。
TPPは党でも慎重にやると決まったのに。。上からの締め付けがある。
野田首相の一言で急に決まる危険あり。TPP勉強会参加者でTPPに揺れている人へ行くとよい。

https://twitter.com/kyoko2720823/status/256420156841017344
篠原議員政策 続き:
TPPは反対、ACTAは専門家がいなくて把握できていなかった。
サイバー犯罪条約は知らない。。

https://twitter.com/kyoko2720823/status/256420628989636608
ロビー4 橘秀徳議員秘書:
議員も政策も地元で留守、秘書に再度資料をお渡し。

https://twitter.com/kyoko2720823/status/256422886913482752
ロビー5 工藤仁美議員政策担当秘書:
人権委員会、議員と議論はしていない。
TPPには反対。 『人権委員会も言論弾圧 ISD条項がTPPに通じる』ことを説明したが
その繋がりが、中々に分かってもらえなかった。ISD条項は何の略か、と。

https://twitter.com/kyoko2720823/status/256423624502804480
ロビー6 佐々木隆博(北海道6区)議員秘書:
人権委員会推進らしいで、資料をお渡ししてすぐ退散した。

https://twitter.com/kyoko2720823/status/256424650266001408
ロビー7 高野守議員政策担当秘書:
人権委員会よくわかっています。 反対の電話があちこちからよーくかかってきます。
10分ほど説明。それほどがっつり反対というわけではないが。
様子見の感じか。反対の意見はよくわかりました。

https://twitter.com/kyoko2720823/status/256426303065051136
ロビー8 階猛議員政策担当秘書:
人権委員会反対するかまだ分からない。 全てノーコメント。
ACTAのことは よく分からないようでした。
土のうえのブログ・ばぜどん様の資料 情報公開に関する法律・・は よくご存知でした。
今まで関わっていたので。弁護士なので法案のことはご存知。

https://twitter.com/kyoko2720823/status/256429506498277376
民主党議員もTPP反対が多いのだ。 ゼッタイ断る、カツアゲTPP。

https://twitter.com/kyoko2720823/status/256428225440403456
木曜官邸前反ACTA、来週も議員会館へロビー行きます。
反ACTAの大学生も参加してくれる。午前、午後、どちらかの参加もOKです。 
議員会館第一館内入り口10時集合です。
10月14日アキバのデモ後進もコスプレ、鍋おたまなどを鳴らして参加お待ちしています。

https://twitter.com/yukipaon/status/256107374786539520
@iwakamiyasumi 大切なメディアを守りたい。時に万を超える人がUstを観ているのに、
どうして会員が3500人程度なのか、不思議で仕方ない。
価値あるものに対価を支払うのは当たり前の行為だと思います。
IWJさんがなければ多くの証拠が存在しません。皆さん、会員になろう。

https://twitter.com/kyoko2720823/status/256431873868328961
@iwakamiyasumi @NAMAENAKI  
IWJ 本日も(毎週)木曜官邸前配信有難うございます。
大事なことは すべてIWJで見ています。 私も会員登録しています!



ツィートまとめ 2012.10.9〜10.11 - 土のうえ のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/6856033.html

http://twitter.com/tutinoue/status/255513679091609600
「復興予算」のネコババ劇にみる霞ヶ関官僚の本性 ご都合主義的「拡大解釈」と国民からの「搾取」
http://t.co/SeAHoIXD @Kamikaze_Kamui

http://twitter.com/tutinoue/status/255514897679532033
↑ 拡大解釈っていうか、それが目的。
管内閣と自民を演じさせて、復興庁と、復興増税ゲット。
特別会計だから 国会スルーで、使い放題で
赤字で終わっても、ツケは、国民にまわすシステムで。。


http://twitter.com/tutinoue/status/255516555826315264
平成24年度 政策ごとの予算との対応について 【東日本大震災復興特別会計】 http://t.co/mCA2lpX1 
 復興庁のみ 1,808,829,863(千円)
 情報通信技術の利活用高度化に必要な経費4,510,000
 
とか、あんまり指摘されてないね。


http://twitter.com/tutinoue/status/255825264829931521
増税にしても、「特別会計」 という地雷に触れて、
財源はあると、言ってくれた議員は、ごく少数。
配慮して婉曲に表現した議員は居たけれども。。
財源がある(ということになっている) ことを、もっとアピールしてくれたらねえ。。
だから、東電の賠償名目に5兆も出せる法案を通しちゃうんだよね。

http://twitter.com/tutinoue/status/255815541963501569
自分の選挙区の事情で、悪法を通したいなら、条例でやれよ。。 全国に害を及ぼすなよー

http://twitter.com/tutinoue/status/255817542772346880
今の復興特別会計の、不適切使用も、
法案が出てきたときに、内容も運用も、よく確かめもせずに賛成しちゃったからじゃないの?
特別会計にされた時点で、予想が出来た事態なのに。。 


http://twitter.com/tutinoue/status/255817911275499520 谷岡郁子議員
政府は日程で泣きを入れ、官僚たちは「私たちの考えとしては云々」と仰るけど、
裁判になったら、法文が全てです。
法文は私たちの死後も生きているわけだから、
いくら「ご説明」されても、法文が修正されない限り、認めることはできません。
明日、議論の続きです。


http://twitter.com/tutinoue/status/255818690010939392
議員は、
政権与党が代わっても、自分が議員を辞めても、官僚が入れ替わっても、
法文だけは改正されるまでは生き続け、悪い運用をされるかもしれない
ということを、もう少し考えてもらいたい。


http://twitter.com/tutinoue/status/255820826404859904
TPPにしろ、原発再稼動にしろ、消費税にしろ、
反対派が 党内でまとまって動くのが遅すぎるし、
ネットで、法案や、条約の、悪影響を 訴えるのが遅すぎる。
それで、それぞれの選挙区の議員に、働きかけることが出来なくなって 法案は通ってしまう。
固定買取とか、今になって問題を報道されてる。
あの頃に俺達は
誠天調書 2011年07月11日: コイズミ「郵政マネロン疑獄」の二の舞となるだけの、カンナオトの「再生エネルギー法」というペテン。
とかとかで 散々に「キチガイ法案」って言っていたのにね。


http://twitter.com/tutinoue/status/255912282675097600
みんなが いい、いい と言い出すと、聴かなくなったり、読まなくなったりするほうだったので、
みんなが いい、いい と言っていた 固定買取法案も イヤになって調べてみたら トンデモ だった。

http://twitter.com/tutinoue/status/255913628820193280
で、菅 ヤメロの 嵐の中で、 退陣の条件にされた、
二次補正もアヤシイと、思ったらやっぱり トンデモだったし。。
で、今は、コンバインドサイクル発電は、
CO2貯留の問題と放射性物質の問題をクリアした方がいい
と言っている。

http://twitter.com/tutinoue/status/255914325196304384
復興に反対のわけがない。 
再生可能エネルギーに反対のわけがない。 
問題なのは、その中身で、
それを議論して良いものにして通す のが国会の仕事のはず。

http://twitter.com/tutinoue/status/255914994376511489
前回の公債特例法案は、廃案になったが、
これを通すと自動的に消費税増税を 容認することになる文言だったそうだ。
次の公債特例法案には、どんな「毒」が混ぜられていくんだろう?

俺がロビー活動をする人達に注目するのは
 政治の裏側で暗躍する者達と同じ動きをする者達の登場
にある。
政治が実際には如何にして動いているのか? を白日のの下へ少しでも晒してくれる事
に とても面白いと感じる。
デモ 民主主義 選挙 投票 マスコミ 等々だけでは説明が付けられない部分も 其処には有る。

選んだはずの議員達が実際には 如何にして政治と社会を動かそうとしているのか?
 其処へ深く深く関わる官僚達 と 今までに議員達へ直接に接してきた者達
  と 
 そして 議員達を脅迫している者達
とは如何なる動きをしているのか? 如何なる連携をした動きをもしているのか

ロビー活動をし続けてくれる人達の報告が有ればこそ 後は幾らでも想像を膨らませる事が出来るよね。
政治の表側ではなく 政治の裏側への入口は此処に有る。
政治の表側を構築する事は間違いなく大事だが 政治の裏側をも知らなければ片手落ちになる。

マスコミ新聞テレビ大手メディアは飯のタネとする為に この観点の“明確な説明”を徹底的に避けてきた。
そこを陰謀とか策謀とか談合とか そういう説明をしてきた。

其れは其れで確かに間違っては無いが
政治が一般民衆の手を離れて“向こう側のモノだけ”になってしまっているのは
こうして 現実の政治を担う者達と一般民衆との接点を引き離されている からである。

こういう事である、
 一般民衆の側が 間接民主制の代議士「代理人にすぎない議員達」へ政治の何もかもを委ねすぎていて
 其の「代理人にすぎない議員達」では裁き切れない政治の隙間を
  其処へ深く深く関わる官僚達 と 今までに議員達へ直接に接してきた者達
   と 
  そして 議員達を脅迫している者達
 が好き放題に動きまくっては 其れをマスコミ新聞テレビ大手メディアが情報操作で人民統制しまくる

という事が、此方側のロビー活動をし続けて報告をし続けてくれればこそ
あまりに容易に想像しやすくもなるのである。

政治とは かくも簡単ではない というのが分かる。
 其の入口でしかない「選挙や投票」をすれば大人としての政治への参加が出来ている
という事では全くに無い事が あまりに明々白々である。

現実の政治を動かす へ その第一歩は此処にも有る。

それぞれが それぞれに出来る事が有るだろう、
だけど こうして見ていると その人材が幾らにでも欲しい と思ってしまう。
とはいえ 日々の生活を抱えながらの人達へ「それ以上」を要求するのは難しい事だ。

それぞれが それぞれに 出来る事をして行く、その人材を輩出していきたい。
なおかつ 俺達の側として有効に動いてくれるのならば なお良し だ。

人材は枯渇するのではない 人材を輩出する機構や機能が喪失しているだけである。
第一線で働けなくても 第二戦で無名のままに働く事で第一線を支えていく人材をも多くに輩出させる
のもまた より力のある集団を育て上げていくものだと俺は考えている。

これが21世紀型の「和して同ぜず」であり「stannd alone だけど complex とならず」だと思っている。
極東の一諸島の環境と状況の変化に適応して行こうとする温故知新の姿だと思う。


http://06020596.at.webry.info/201210/article_13.html
バーで顔見知りの24歳の男子。
先日あったとき、
「先生のブログ読みました。身体が熱くなりました。」
と。
この男子は「反骨精神」旺盛なので、後を継いでもらえるだろう。

下士官は ネットでもリアルでも出会える。
最近、その頻度が増した。
ひとりずつ、増やしていくしかない。
どれだけ長くかかろうとも。


https://twitter.com/sihouhappou/status/257108150950457344
格差社会ではない、乖離社会だ。
格差社会という事はその格差をひっくり返すことが可能ということだが。
乖離社会である、この極東の諸島では とっくのとうに
持つ者 と 持たざる者 との立場が乖離している。
貧民は永続に貧民であり、富裕民は永続に富裕民である。

https://twitter.com/sihouhappou/status/257109109374087168
それは税制の変革でどうなることではない。政治システムの変革でも足りない。
税制を変革しようとも再分配機能が不全であるならば、
その税収は特定の階層に分配されるだけで
即ち「鼻薬」と「血族主義」と「擬似連帯団体」の寡占を許すだけである。

https://twitter.com/sihouhappou/status/257110771643850752
政治システムを改変しようとも結果として
その「政治集団」を選出する民衆そのものが多少とも変わらなければならない。
その政権下の政治というのは その民衆の程度と相応する。
だから、誠天氏は「大人の教育」という事を仰られた。

https://twitter.com/sihouhappou/status/257111745213128704
もう、「デモ」とか「集団抗議」という段階を超えている。
己、一人一人が「政治主体」 うーん、かたっ苦しいな。
最も重要なのは「井戸端会議」なんだと思っている。
日中に喫茶店で おばさま方の話を何となく聞いていると
彼女らは「危機感」を覚えている。
ただ、それが なんなのかを知らないだけだ。

https://twitter.com/sihouhappou/status/257113761872220160
そういった、「危機感」に ちょっと手を加えればいい。
彼女らははっきり言うが「バカ」ではない、
己の経験則や見てきた見識に頼りすぎているだけの話だ。
「煽動者」に恣意的にも意図的にも己の行動が操られている者を「馬鹿」という。

https://twitter.com/sihouhappou/status/257114581888020481
「権威」や「権力」、「金」そのものから弄られている存在の事を「馬鹿」という。
だから、そういった「井戸端会議」から始めることだ。
物事はツマラナイ会話から始まる。また、そこから始めないと何も始まらない。
己を特殊な存在だと思うな、何事も隗からはじめよだ。
http://www.sanabo.com/kotowaza/arc/2004/12/post_55.html
隗より始めよ(かいよりはじめよ)
意 味:
 遠大な事をするには、まず手近かなことから始めるのがよいということ。
 また、事を始めるには、言い出した本人から始めよ、の意にも用いる。

読 み:
 かいよりはじめよ

解 説:
 中国の戦国時代、燕の昭王が郭隗に、賢者を招く方法を相談したところ、
 「まず自分のような優秀でない者を優遇してください。
  そうすれば、もっと優れた賢者達が次々に集まってくるだろう」
 と言ったという故事から。

出 典:
 『戦国策』


https://twitter.com/sihouhappou/status/257116334477946881
私は私自身、ツマラナイ人間だと思っている。
それ故にツマラナイ人間を馬鹿にはしない。
洗脳されていると言っても、洗脳体に寄生していなければ簡単に洗脳は解ける。
といっても、そんな大層なものではないけどね。
少し違う観点を与えられるかを絶句するほど考えるだけだ。
ほぼ同じ日に 同じような事を口にする人が出てくる。

俺は そういう人達を増やすには? と思ってきた。
だから 俺の為の情報収集の場 外部記憶保存 あくまで俺個人の為 という更新しかしていない。
ただ結果として 虚構世界を通じて「そういう人達」が増やせるのならば
それはそれで「ならばよし」と考えてきた。 たった それだけの事。
無論に 色々な小さな意味を散りばめて込めているけど、それ以上でも それ以下でも無い。

人材は輩出できる ような気がするw それ位は夢に見なければ やりきれない。
ただ まだまだ先は長い、つーか 俺の自身の目が開いている間には届かないだろう ともすら考えている。
けれども俺は続けるよ 俺なりにね。


http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/6856033.html
http://twitter.com/tutinoue/status/256186537996328960
木語:中韓露の足並み=金子秀敏
http://mainichi.jp/opinion/news/20121011ddm003070115000c.html
 日本が尖閣諸島(中国名・釣魚島)を「盗んだ」という中国外相の国連総会演説は、1943年のカイロ宣言を引用した点に注目すべきだと前回書いた。

 カイロ宣言の引用には、サンフランシスコ平和条約(1951年)の線引きを認めないという言外の含みがある。やっかいなことだ。たとえば竹島(韓国名・独島)だ。カイロ宣言は朝鮮半島についてこう述べている。

 「3大国(米、英、中華民国)は、朝鮮の人民の奴隷状態に留意し、やがて朝鮮を自由かつ独立のものたらしむるの決意を有す」

 その2年後に「カイロ宣言の履行」を命じるポツダム宣言が出た。日本はこれを受諾し、朝鮮半島は米ソがそれぞれ南北を管理下に置いた。

 南側は1948年に韓国として独立した。当時、李承晩(りしょうばん)大統領は、竹島どころか対馬まで韓国の領土だと主張したが、サンフランシスコ条約で、日本が放棄するのは「済州(さいしゅう)島、巨文(きょぶん)島および鬱陵(うつりょう)島を含む朝鮮」と決められた。「独島」も「対馬」も入っていない。

 韓国は承服せず、実力で竹島の支配を続けている。だがサンフランシスコ条約のこの文言は韓国の弱点だ。国際司法裁判所への提訴を拒む理由の一つだろう。

 ところが中国外相は、サンフランシスコ条約の線引きを認めない立場に立って演説した。韓国の共感を期待しているはずだ。

 今年は日本と中国の国交正常化から40年。韓国と中国の国交も20年の節目を迎えた。日中は尖閣問題がこじれて記念行事がほとんどなかった。対照的に中韓は8月、国交正常化20年を祝った。記念シンポジウムでは人民元とウォンの直接取引を拡大して米ドル依存から脱却しようと経済連携で盛り上がったという。

 8月20日、モスクワ発の新華社電が気になる。中国政府の外交政策責任者、戴秉国(たいへいこく)・国務委員がロシアのパトルシェフ安全保障会議書記と戦略安全保障協議を行ったという。

 中国側は「主権や領土の一体性、安全保障を巡る問題で互いに支持すべきだ」と述べた。ロシアがこれに応じたかどうかは不明だが、サンフランシスコ条約にはロシア(当時はソ連)も署名していない。だから中国、韓国、ロシア、それに台湾(中華民国)が対日領土問題で共同歩調を取ることは論理的にありうる。
この記事を読んで「カンコクがー」「チュウゴクがー」とか言ってるんなら
もう政治家を辞めた方がいいと思う。

http://twitter.com/tutinoue/status/256187983798091777
IMF:邦銀の国債保有増大に懸念…国際金融安定性報告書
http://mainichi.jp/select/news/20121011k0000m020052000c.html
 国際通貨基金(IMF)が10日公表した「国際金融安定性報告書」(GFSR)は邦銀の国債保有が増大しているリスクについて懸念を示した。現在、国債金利は歴史的な低水準だが、いったん上昇に転じて国債価格が下落すれば、銀行の損失が膨らむだけでなく、国債の引き受け手がいなくなり、政府財政も行き詰まる。銀行、政府の「共倒れ」リスクもあり、財政再建と金融安定化対策が急務となっている。

 「ユーロ圏から学べる教訓は、市場の緊張が高まるまで政策対応を遅らせると国の経済が大きく悪化するということだ」。10日会見したビニャルス・IMF金融資本市場局長は金融安定化に向けた対応を急ぐよう日本の政策当局者に求めた。

 ユーロ圏では、ギリシャなど財政悪化国が市場からの信認を失い、国債価格が急落(金利は上昇)。政府が国債を発行して借金をするのが難しくなり、事実上の債務不履行に陥った。さらにギリシャ国債を大量に保有するユーロ域内の銀行は巨額の損失を抱え、市場からの借り入れが難しくなり、仏ベルギー系銀行デクシアなど大手金融機関が破綻に追い込まれた。

 ギリシャと日本は経済規模や借金の海外依存度なども異なり、現段階で日本国債が急落するリスクは少ない。だが、今回の報告書は、日本に同じ轍(てつ)を踏まないよう警告する内容だ。

 国内銀行の国債保有は増え続け、報告書の試算によれば銀行の保有資産に占める国債の比率は11年の24%から17年には30%まで上昇する。現在、国債金利は歴史的な低水準だが、17年時点で国債金利が1%上昇(国債価格は下落)すれば、影響の大きい地銀の自己資本は26%毀損(きそん)し、大きな痛手を被ると予想する。

 国内の銀行が国債の保有を増やしているのは、デフレの長期化で民間への貸し出しが伸び悩み、資金運用の国債依存が高まっているため。財政赤字に苦しむ政府は財源確保のために国債を大量に発行し、これを銀行が引き受け、銀行の貸出先は民間から国に置き換わっている。銀行と政府の相互依存は強まる一方だ。10日のセミナーの講演で武藤敏郎大和総研理事長は「財政リスクが上昇すると、国債を保有している金融機関の健全性に悪影響を与え、金融システムが危機に陥り、政府が公的資金を用いて金融機関を救済しようとすれば、財政リスクはさらに高まるという悪循環に陥る」と述べた。
この記事を読んで、
安易な国債発行をして大丈夫とか、日銀への引き受けを安易に主張する
という政治家は、危険性を察知して欲しいと思う。
コレですよね、連動がバレバレだよね。
 ↓

2012年10月11日 日銀総裁ポスト奪還目的で野田政権の延命を図る財務省: 植草一秀の『知られざる真実』
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-1731.html




戦闘教師「ケン」 激闘永田町編 2012年10月10日 復興予算は適正か
http://kenuchka.paslog.jp/article/2551532.html
復興予算に対する疑義を表明すること自体、
「復興に反対するのか!」「もっと被災者のことを考えろ!」
といった感情的バッシングの対象にしかならないような風潮が、
当時は まだ非常に強かったためだった。

今更ながら、私ももう少し詳細に復興予算の問題点を挙げる記事を書いてみたのだが、
3分の1ほど書いたところで、
「掲載すればブログ炎上間違いなし」
と判断して放棄してしまった経緯がある。


いわゆる第三局の 議員さんの口から
「先輩議員が大丈夫だと言ったから、この法案は大丈夫です」
とか、
「党では、私の言える立場ではありません」
とかいうツィートを複数、見たためです。

どうして、有権者から心配の声が上がっている政策に対して
党や、先輩議員のお話を聞くだけでなく、
「自分で確かめて、他の有権者の意見も聞いてみる」
ということをなさらないのでしょうか?

法案に、疑いの目を持ち、
その中の罠を見つけて、広報し
 これこれこういう理由で、反対です。
 つきましては、地元の議員にも、ご意見をお送りください。

 また、良い法案なら、
 コレコレこういう理由で、賛成です。
 つきましては、地元の議員にもお呼びかけ下さい。
で、多数派になれるわけでしょう?

そういうことをせずに
 別の法案 解散風、大きな事件の陰に隠されて
 ロクな審議もせずに、
 つまり、問題点を改善せずに、
 与党だからという 理由で通してきた
そのツケが 今じゃないですか。

与党の役割の中には、
 法案を通すだけでなく 悪い法案は修正させる
というのがあるわけで、良くない法案を何本も通したって無価値です 害悪なだけです。

「党が」と言い訳するのは 「上司が」という言い訳みたいに聞こえて ホントにいやです。

http://twitter.com/tutinoue/status/256197070678003712 川内博史議員
原子力規制委員会から福一4号機燃料プ−ルについて、回答があった。プ−ルの底部が、最も弱い部分。福一の基準地震動は600ガルだが、底部は1200ガル程度まで耐える。では、如何なる地震が起きると1200ガルを超えるのか?内陸直下型地震でM8.2、内陸補正をしない場合M7.7とのこと。

http://twitter.com/tutinoue/status/256197096556875778
因みに、柏崎刈羽原発は、かつて基準地震動450ガルだったが、内陸直下型地震である中越地震の際には、1600ガルの加速度に襲われた。その時は、M6.8だった。プレート型地震と違い、断層がずれる内陸型地震の場合、地質や地層により加速度が増幅される場合があるそうだ。


【誠天調書】2011年11月15日 【FCやPSの黄金期を知る世代が愛してきた「“コンピューターなる道具”のゲーム」の時代】 の死 
http://mkt5126.seesaa.net/article/235249658.html
長谷敏司「原発事故後の想像力の被災について」

 再建の前には、壊れたものを片付ける必要がある。
 そして、この片付けは、熱狂や義務感ではなく 理性の仕事である。

 起こったできごとを理解し、自分なりの知見を養うことで、
 そのモニュメントは初めて片付く。
 傷跡が残っても、ようやく残骸は片付く。

 未来とは それでも分かりやすさを求めたくなるほど曖昧なものだ。
 だからこそ、未来への想像力の被災から、本当に回復するには、
 どこかの段階では、
 個々人の原子力発電や放射性物質への理解
 というステップを踏むよりないのである

原発や放射能についてのみならず、
 自分の個人的知見を持ち、それを発信し、
 他者の意見を見聞きして、また、自分の知見を広げていく
ということをしないで、何が有権者の代表なんでしょう?

川内議員は、
原発が「津波で壊れたのではない。地震で壊れた」ということを、
こつこつと、追い続け、
今は、役所の言う、
 安全だという根拠
  や
 どこで、見逃したのかということ
を こつこつと、役所に認めさせて 原発ゼロを達成しよう としている。

こういう積み重ねなしで、こういうめんどくささなしで 「知る」はできないはずです。
少なくとも ぱせどん@tutinoue様は こういう事を言うだけのモノを積み上げてきている。
俺も そこまでのモノは無いけど それなりには頑張っているつもりだ。

ただ
 所詮は「代理人にすぎない議員」へ政治の何もかもを委ねすぎてしまっている
という面を俺は思う。
選挙をすれば 投票をすれば デモをすれば 集会をすれば だけでは まだ足りないのだ。
それも大事だが ロビー活動も常時に続けていかなければならない と思う。

其処の先に 政治の暗部で蠢く者を想像できるなればこそ 其処へも踏み込まなければならない。
日々に政治を動かし続ける とは 如何なる事なのか? までをも考えれば
 “所詮は「代理人にすぎない議員」”へ政治の何もかもを委ねすぎてしまっていた
という面を これからは如何に是正し改善していくか も必要な観点なんだろうな、と思う。

これまた 一朝一夕で何とかなるとは全くに思えない。まだまだ先が長すぎるね。

「国民の生活が第一」党は党議拘束が無い、です。
小沢氏が手本としていたイギリスとは ちょっと違いますから
これも、過渡的な政党かもしれませんね。
というよりも
大陸の再西部に位置する民主主義 と 極東の一諸島の民主主義 が同一で有るはずも無い と思ってます。
文明の生態史観 や 銃・病原菌・鉄 を政治にも応用して考える俺は
似て非なるモノになるのは当然 としか思っていません。

過渡期な政党で有るか否かは分かりませんが 政治の大きな過渡期 とは俺も思ってます。
まぁボチボチと頑張るしかないですね やっぱり。 哀しいけど。


https://twitter.com/prettygroovy/status/256735348808355842
天満警察署はデモに出てる市民の顔をチェクして覚えていて、
「おまえは新顔やな」とか「お前だれかわかってるぞ」とか言って脅してる。
( #IWJ_OSAKA3 live at http://www.ustream.tv/channel/iwj-osaka3)


https://twitter.com/katok41457/status/256733032403320832
日本で「アメリカを批判できない愛国者」は偽善者だ。
それはそれで正解だ

https://twitter.com/ettahinin/status/256722279831072768
反米 じゃあないんだよ 反米国帝国主義 なんだよ
こっちの方が より正解かな


https://twitter.com/seniorth01/status/256693285043724288
アメリカ大使館 スタンディング抗議 中継 です。
http://www.ustream.tv/channel/seniorth

https://twitter.com/wolvesknow/status/256708623076560897
米国大使館前ですか・・・一番危険な場所ですが・・・
(live at http://www.ustream.tv/channel/seniorth)

https://twitter.com/wolvesknow/status/256709751621181441
ACTA TPP反対!! コールが始まった。@米国大使館前抗議。
(live at http://www.ustream.tv/channel/seniorth)

https://twitter.com/wolvesknow/status/256710840521224193
米国大使館前での抗議がどれほど危険か、知らない人が多いんだうよな・・・
しかも初のシュプレヒコールとのこと。本当に有難うございます。 (live at http://www.ustream.tv/channel/seniorth)


https://twitter.com/youarescrewed/status/256696253239410688
まあ、なんだ。米ボチなら、愛人が不審死しても、首相になれる。


2012年10月11日 日銀総裁ポスト奪還目的野田政権延命図る財務省: 植草一秀の『知られざる真実』
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-1731.html
2011年の日本の名目GDP468.4兆円は1991年の469.4兆円を下回った。
20年間、日本経済は成長がゼロなのである。
名目GDPが減少しているということは、
文字通り、日本経済の規模が丸20年間も全く拡大しなかったことを意味する。
20年前に日本の5分の1であった中国経済に2010年、ついに追い抜かれた。
「失われた20年」は言葉だけの現象ではない。
現実に、日本経済は80年代後半のバブル経済を経たのち、超停滞の20年間を経過したのだ。

この経済停滞は
 実質的な経済活動が全く成長しなかったこと
 この間の物価上昇率がゼロであったこと
とによってもたらされたものである。
この経済停滞は「デフレ」と呼ばれることが多いが、
「デフレ」の第一義は「物価下落」であって、日本経済の現実を正確に表現するものではない。
現実の日本経済は「経済停滞」と「物価停滞」の複合物である。

「デフレ」の言葉が使われるようになったのにはわけがある。
発信元は財務省である。
財務省がある意図をもって「デフレ」の表現が流布されてきた。
その意図とは、経済停滞の核心が「物価下落」にあることを強調することである。
その狙いは、経済停滞の責任を日本銀行に押し付け、
経済停滞に対応する政策対応の責任を日本銀行に押し付けるというものだ。

この策謀を背景に、国会や在野においても、日銀による金融緩和政策積極化を求める論調が強い。
日銀審議委員人事においても、金融緩和政策に消極的な人物が就任を排除されてもいる。

しかし、結論を述べれば、この判断は正しくない。
金融政策は短期金利をゼロにまで低下させて以降は、その効力を失うのである。
一般的に この現象を「流動性のわな」と表現する。
金利をゼロに誘導して、なお、量的金融緩和を実施することは、
政策スタンスが与える心理的影響、すなわち「シグナル効果」以外には大きな効果を発揮しない。

日本銀行は1999年9月21日に
「当面の金融政策運営に関する考え方」
と題する文書を発表した。
これが、量的金融緩和政策に対する日本銀行の基本的考え方を示したものである。
この中で、日銀は量的金融緩和政策の効果を基本的に否定している。

それにもかかわらず、日本銀行が量的金融緩和政策を実施してきた理由は、政治的圧力に対する配慮にある。
政治の風圧によって中央銀行の独立性が剥奪されないため、日銀は演出を施してきたのである。

さて、問題は日銀総裁人事である。
白川方明総裁は来年春に任期満了を迎える。
この日銀人事にもっとも強い関心を有しているのは財務省である。
財務省は財務省の天下り利権拡大を一貫して追求している。
財務省の天下りサンクチュアリにおいて、元来、日本銀行と東京証券取引所は特別な意味を有していた。

財務省天下りポストの東西正横綱格が日銀総裁と東京証券取引所理事長であった。
ところが、財務省職員への過剰接待問題で松下康夫日銀総裁が引責辞任して以降、
財務省は日銀総裁ポストを失って現在に至っている。
他方、東証も民営化に伴い、旧理事長、現社長ポストを失った。
その後、財務省のポスト奪還運動が拡大し、
東証においては、自己規制機関の理事長ポストを財務省は奪還したのだ。

2008年の日銀幹部人事で財務省は日銀総裁ポスト奪還に全力を注いだが、
民主党の反対に直面して これに失敗した。
財務省は次善の策として渡辺博史元財務官の副総裁就任を目指したが、最終的にこれも失敗に終わった。


2013年人事では
財務次官経験者である武藤敏郎元副総裁の総裁就任、
もしくは、勝栄二郎元財務次官の副総裁就任を目指している。
勝栄二郎氏の副総裁就任は5年後の総裁就任を目指すものである。

官僚の天下り利権の根絶が叫ばれながら、財務省はいまなお、天下り利権の拡大に全精力を注いでいるのだ。

結論を示すなら、最適な人事は白川総裁の再任である。
植草先生が此処に居る、それが どれだけ力となっているか。
その貢献度は計り知れない。



小沢さん、「ぷいぷい」に生放送で出る。 無明道|播州武侯祠遍照院 現在別院
http://ameblo.jp/tanpakumeisi/entry-11377613320.html




2012年10月12日 スロウ忍ブログ@Blogger: パネッタ米国防長官がサイバー攻撃に関する講演で、「列車を脱線させたり、水道を汚染したり、送電網を遮断したりすることが出来る」と述べたとのことだが。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/10/blog-post_12.html
何を今更 だよねw  もう こっちは
 其れをD攻撃として考えては“A BC E 兵器”+“直接攻撃”なども含めた複合攻撃
 による無差別大量テロをしてくる連中を想定しないと殺される
とまで言っているのにね。

パネッタ長官は講演の中で、
「攻撃してくる国家や過激派は、
 列車を脱線させたり、大都市の水道を汚染したり、送電網を遮断したりすることが出来る」
と述べたとのことだが、此等は全て日本国内で起きている事件・事故ばかりである。

軍産複合体・多国籍企業の人体実験・社会実験場である日本は
目下、今後起こされるであろう世界サイバー戦争のモルモット(実験台)にされている
と見て間違いあるまい。
そういう情報戦を想定しない する気が無い 陰謀論だと笑う な者達は
面白いようにモルモットとされるだろうね。

とっくの昔に 核戦争をも含めた内戦が起きている、
という事をも理解できない者達が圧倒的大多数を構成している のは
ある意味では 健全 では有るけど。
ただ もっと正確に言えば 馬鹿 でしかないんだけど。

そういう状況を前提にして では如何にするべきなのか? を考えていかないとなんだよね。


https://twitter.com/em54672emi/status/255872479837433856
財務省試算で日本の国力に見合う人口は約7000万人。
3000万人削減しなければならない。
つまり野田は合法的な殺人を請け負っている。
年3万人の自殺では追い付かない。だから放射能でジワジワ殺す。
消費増税で自殺加速化をさせる。
ドジョウがヘアスタイリストに髪を切らせ仕立ての良い服を着て人を殺す。


https://twitter.com/MyoyoShinnyo/status/255908445201502208
中国を攻めて屈服させて政府を打倒する(戦争に最終的勝利する)ことは不可能です。
13億人を軍政管理する兵力なんて どこも出せない。
アメリカですらイラク3000万人を治めきれなくて半ば丸投げ状態で撤退したのに…

https://twitter.com/Meretseger2/status/255913278251872256
アボリジニみたいに全部殺しちゃうという方法もあります

https://twitter.com/MyoyoShinnyo/status/255919088877068288
中国が「負けた。マジ負けた」って思い知るのは、
中国全土が征服されて、国号が「中華人民共和国」から「日」になって、
東京から北京に遷都して、天皇陛下が中華皇帝として即位して、
漢民族には下駄を履くことが義務化されるとか、
そこまでやんないとダメだと思います。

https://twitter.com/Meretseger2/status/255920252368605184
だからアボリジニみたいに女子供含めて全部殺しちゃうという場合は何故に入らないんだ?
カルトの下僕は話を聞かないよねw 話が通じないよねw

https://twitter.com/Meretseger2/status/255921416099201024
アボリジニとか絶滅した民族が かなりある、のはネットで調べられるけど。
似て非なるアメリカインディアンも意味合いでは同じ。
じゃないと今みたいな国は出来てないはずだよなあ。

https://twitter.com/Meretseger2/status/255922497478864896
オーストラリアと同じことするなら、
海の近くの現地人は全部殺して自分らの都市を作る。
侵攻しにくい内陸は放置
というのが現実的な戦争なのではないのだろうか
つ【宮城県】
現在進行形だよね。
5000万人を殺すのに100年を掛けるのならば1400人/1日だけ多くに死ぬ環境を造れば良い。
0.20μsv/h〜を大都市で共用すれば人口密度的に余裕じゃね?

そういう核攻撃による大量虐殺と民族浄化の戦略を前提にして物事を考えられない人達
ってのは こういう事が平然と言える

https://twitter.com/MyoyoShinnyo/status/255926052843573248
あーそういえば「中国人皆殺しにすればいいじゃん」っていう@もあったんだけど、
資材的にも政治的にもマンパワー的にもムリな話はハハハって受け流すしかないね
馬鹿かコイツはw 自分の頭が悪いはずは無い というカルトの下僕に多い特徴的な受け答え。

https://twitter.com/Meretseger2/status/255931132095393792
現地人を全部殺すのがダメなら
トルコみたいに言葉を英語にして文化を全破壊というのもある。
文化の全破壊で面従腹背なんて出来なくできる

https://twitter.com/Meretseger2/status/255931968087269376
ちなみに原発が爆発すればオーストラリアと同じ全滅占領はできる。
放射能が消えるまで30年〜100年ぐらい待たないといけないけど

https://twitter.com/Meretseger2/status/255933484906995712
かつてアボリジニにやったことを原発事故にみせかけて時間かけてやってるんじゃないか
という説を言ってる人もいる

https://twitter.com/Meretseger2/status/255934366134444032
中国を侵略する方法を真面目に考えてみると、
公害にみせかけて現地人を全部殺しちゃうというのは無理な選択でもない
と思う
そういう戦略を立てられないままに 中国との戦争に勝つ とか言ってる
戦略・作戦・戦術の区分けも出来ずに十把一絡げに話をする
それが宗教右翼カルトの大馬鹿野郎かパラノイア連中だよね、だから救いようが無い。


https://twitter.com/Meretseger2/status/255937936871268352
インド、パキスタンみたいな分割統治は中国へは無理な感じする。
むしろ逆に
 分割を引き起こすのは難しくない ただ「分割して統治」は難しい
という事だと思う。
だから強権性な腕力勝負となるを 俺は多神教で蛮族野蛮人と表現するんだよね。


https://twitter.com/Meretseger2/status/255938538921664512
民主的な商売という見せかけにして
ひたすら日本国債を中国に買わせ続けさせるというのは、軍事力あればできそう。
軍事的には無理なので だったら文化的に侵略をして行く方が良いかとw
日本のサブカル製品を買わせていく とか?w


https://twitter.com/CCCP1917/status/255927622712832000
大陸国家の凄みというか「欠陥だらけではあるがそう簡単に滅びもしない」みたいな感覚が分からないと、
中国を侮って簡単にやっつけられると思ってしまうのかもしれない。
逆に すべてがきちんとしている日本みたいな国は有事には結構脆弱だと思う。
だから
 初音ミク+MMDで新興文化の底辺を強力に構築しては 其れを侵略の武器に使えば良い
という風に妄想をしていたのにね。
そういう戦略性の高い武器をもDL刑事罰が全てに破壊する。

宗教右翼カルトな一神教で蛮族野蛮人の観念に勝てない連中は
目先のカネと其のチョット先のカネモウケ作戦しか頭に無いから 戦略性が乏しい。

逆に 多神教で文明人は 目先のカネにも其のチョット先のカネモウケ作戦にも興味が無いから
結果的に遠大な戦略性へと結びつける結果を 勝手に創り出してしまう。
そういう部分を俺は考えたいと思うんだけどね。

なればこそ そういう部分をも考えられる知性を持った集団を抱えた情報系の軍事関係の知性が怖い。



https://twitter.com/Bu_uuu/status/256376956617125888
消費税10%なら大企業は6兆円のボロ儲け
http://gendai.net/articles/view/syakai/136076

https://twitter.com/wolvesknow/status/256378304888709120
で、財務省とIMFは幾ら貰えるんだ?


「日本は、負債は多いが、資産も多いから、国債発行しても大丈夫」「日銀法を改正して、国債を引き受けさせる という方策を進めたい」 自民党の国家強靭化計画は、大量の国債を財源とする
http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/6855475.html


http://twitter.com/tutinoue/status/255826127380152320
 日銀が震災直後から銀行に資金供給した102兆6千億円はどこに消えたのか?
 2011-03-24 10:58:32 http://t.co/0NsdjyU8 
日銀に入札できる機関は決まっているらしいので、
国債発行しても買いオペでも お金が入る機関は決まっていることになる。

http://twitter.com/tutinoue/status/255827404222787585
そういう金融機関が、融資をした企業が、
海外で、工場建設や、インフラ事業ばかりしていれば、国内には雇用は生まれず、需要も生まれない。
国も同じで、特別会計から政府系投資期間→企業へ投資されていき、利益は株主に行く。
インドネシアにはODA1兆円 民間2兆以上。その民間って?

http://twitter.com/tutinoue/status/255828154709581824
企業が利益を追求するのは止められない(モラルの低下は別として) だから、
特別会計も含めて金の流れを変えて、
子ども手当てなどの手当てと、高速無料化で、内需を拡大し、円高でも国内に企業を引き止める
ことで、雇用も確保するっていうのが、政権交代時の話じゃなかたんですか?

http://twitter.com/tutinoue/status/255829097513623555
企業は、「楽して儲かる」麻薬のような、輸出戻し税と、労働者派遣を手にしたけれど、
海外移転には、労働者の質の確保と、今回のチャイナリスクのような政治的不安がつきまとう。
世界一高価格で買ってくれる日本の消費者で儲けて 海外進出も可能なんだけど。。

http://twitter.com/tutinoue/status/255831917822345216
「外貨を円貨で買うと、同時に外貨で円貨を買う人が居るわけです。
 その円貨でけっきょく買うモノと言えば、最終的には国債しかなくなる」
というのも、ちょっと心配な認識だな。
土地とか、有価証券買われちゃったら 支配されるだけなんじゃないかな?

日本国債の保有者比率内訳の推移 〜日本国債とサステナビリティ〜
http://t.co/KCzVBlIv

[2012年3月末の日本国債の保有者]
http://t.co/NEacTuVn

参考:公開市場操作
(オペレーション http://t.co/Viu8sOby

日銀 資産買入等の基金の受託者公募・選定
https://t.co/22ohUl40 
落札者:住友信託銀行株式会社 (日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社に受託業務の一部を 再信託することを条件とする応募) 2010年から同じ

日銀 オペレーション等の対象先公募・選定 https://t.co/JcjRTL9t 
国債売買オペ 2012年度 https://t.co/eX4krPyA

「日銀による米ドル資金供給オペ」とはどういうものですか? 説明をお願いします http://t.co/dVfOzpdH

銀行の「国債」保有、前年同期比で1割増・166兆円を突破
-- "預証率"は最高に 東京商工リサーチ[12/08/09]
http://t.co/EclHmlsd

http://twitter.com/tutinoue/status/255887300746174464
なんだか、国債発行も、日銀金融緩和も、一部の議員が主張する日銀引き受けも、
結局は、日銀が許認可する金融機関にお金がまわるようになってるなあ。。 

http://twitter.com/tutinoue/status/255887678875250689
財政は大丈夫だからという、国債発行案も、日銀引き受け案も、IMFの、思う壺のような気がする。


ベトナム:IMF融資求める計画ない−中銀副総裁 - Bloomberg
http://t.co/PDFKJP16

国交省、ベトナム運輸分野の外資規制緩和を要請
http://t.co/0QWK0CLG
資本のみなさんは、二番煎じを繰り返し中


国債市場特別参加者制度運営基本要領(平成23年1月4日 - 財務省
http://www.mof.go.jp/about_mof/councils/meeting_of_jgbsp/press_release/110104a.pdf#search='%E5%9B%BD%E5%82%B5+%E8%90%BD%E6%9C%AD'

国債の落札・応札順位(平成24年4月〜平成 - 財務省
http://www.mof.go.jp/about_mof/councils/meeting_of_jgbsp/press_release/20121001.pdf#search='%E5%9B%BD%E5%82%B5+%E8%90%BD%E6%9C%AD'
平成24年10月1日
財務省
国債の落札・応札順位(平成24年4月〜平成24年9月)

T.落札総額(デュレーション換算値)上位10社

1 三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社
2 野村證券株式会社
3 みずほ証券株式会社
4 ドイツ証券株式会社
5 株式会社三菱東京UFJ銀行
6 大和証券株式会社
7 アール・ビー・エス証券会社
8 ゴールドマン・サックス証券株式会社
9 JPモルガン証券株式会社
10 バークレイズ証券株式会社


日銀 オペレーション等の対象先公募・選定
https://www.boj.or.jp/mopo/measures/select/index.htm/
を見ましても、補足の国債市場参加者の条件を見ましても、
それぞれ日銀、財務省が、参加者を決めているわけです。
過去の実績とか いろいろのようです。

で、上記のような銀行が、国債を落札して買います。
日銀の買いオペと呼ばれるのは、その国債を、買い戻して市場に供給するわけですが、
上記のような銀行は、中小企業に、お金貸してくれていますか?

貸してくれるとしたら、
技術があって、将来利益がすごく上がりそうなところを支配するためのように思えます。
(融資割合が引きあげられましたね)

IMFの思う壺 というのは、現在、外国人株主が、8%以上国債を持っているそうですが、
外国人株主に限らず、日本でも、メガな金融機関は既に異民族です(苦笑)

 欲しいだけ収奪したあと、歩調を合わせて日本国債を売る。
 格付け機関が格下げをして、日本のマスコミが騒ぎ立て、投資家も売り始める。
 国債の金利が上がると、さらなる財政危機ということで、増税になる。
 国債が値下がりした所で、また、購入され、だんだんと金融支配が強まっていく
ということなんですが?
これが、素人の杞憂であることを祈りますね。

こういう問題があるので、
2009年政権交代の時の公約は
「予算の組み換えで、財源を捻出する」
と同時に、各種手当で、内需を拡大するであったはずです。

http://twitter.com/tutinoue/status/255829313532866561
原点に、帰れって、原点に帰ってないのは、  議員でしょ?

原点ってのが
 戦時国債を発行しまくって ピンハネをしまくって
 火事場泥棒をするべく大量虐殺と民族浄化をもして逃げ切る
という宗教右翼カルトが65年前にした事ならば あながち間違っては無いですけどね。

処女を凌辱しまくる快楽殺人を繰り返す連続殺人犯 と全く同じ性向なのが宗教右翼カルト連中なので
そういうのが 十八番な原点なもんだから 何度でも繰り返したいんでしょうね。

俺達の感覚では そういうのは単に キチガイ沙汰 としか称しようが無いんだけどね。


https://twitter.com/willow_bell/status/256372204835573760
百歩譲って、
彼は純粋に原子力は素晴らしいエネルギーなんだ と信じて頑張ってる
としても、使用済み廃棄物の処理場を確保してこない限り、私は信じてあげられないんだ。
前提が間違ってる。
事故をゼロにするだけじゃダメなんだ。


https://twitter.com/cxjr/status/256734722854617088
天下りのじいさんへ「仕事のやり方」を教えると「それは君の意見だ」というオオボケが反ってくる。


https://twitter.com/korobiyo/status/256368971190771712
モーニングの「社長 島耕作」。下らないネトウヨみたいな話をダラダラと。
こんな漫画、まだ人気あるんかね。
あるとしたら、日本人のアホさ加減も変わらんね。
それにしても、ナショナル早く潰れないかな。潰れそうになったら急に連載終わるんだろうなww。
松下「生計」塾もホンハイ政経塾になったりして

https://twitter.com/RyuichiSato/status/256745419625869312
「佐藤栄作がノーベル平和賞をとって以来、世の中全てのことが全く信じられなくなった」
天才バカボン(赤塚不二夫)

https://twitter.com/tutinoue/status/256742929572446208
日本に ノーベルモルモット賞を!
EUが平和賞を という事 それ自体は反対では無い、むしろ同意する。
ただし「“ノーベル”平和賞」となれば 全く別の意味合いが含まれている事を想定しなければならない。
つまり「詐欺に利用する情報工作」の意味が必ずに含まれていると考えるのが当然となる。
むしろ そう考えない者達が馬鹿である。


https://twitter.com/himaginari/status/256653327654338560
ダイナマイト作ったおっさんの賞なんだから
自爆テロしてるイスラム原理主義者にもノーベルダイナマイト奨励賞やれよ


https://twitter.com/wroji/status/256235204757311488
対抗馬のアメリカ派のメディア王 に反米左翼大統領チャベスは選挙で勝った。
しかし日本の報道は、枕ことばの如く「石油収入を財源にした福祉政策でチャベスが勝った」と報道。
自国の資源を自国民のために使うのは当たり前なのに。
日本は米メディアよりもチャベスに批判的に見える。


https://twitter.com/prometheus2054/status/256235203729698816
ベネズエラの野党は、米国から支援され、選挙操作でチャべス体制を壊そうと画策していた。
http://shar.es/5yy4V
また野党設立者の一人、レオポルド・ロペス氏は、
ジョンPホルドレンなどの教員がいる悪名高いグローバリスト育成大学、ハーバード大KSGの卒業生。
やってることは全く同じだよね。

https://twitter.com/Meretseger2/status/256238085661138946
ベネズエラはネガキャンでも報道されるがアイスランドの改革は報道されたって聞かない
何処かに良い情報系は無いのかなぁ。

https://twitter.com/nuho/status/255713731957362688
ロシア語のニュースサイトによると、
1379トンの100mm弾頭と400トンの爆弾、2300トンの280mm弾頭が爆発したらしい。
さらになお実弾400トンが残ってると。
核はなかったようで… まあ、普通は分けとくわな。普通は…
http://www.lenta.ru/news/2012/10/09/stop/
まだ続報を待つしかない

https://twitter.com/Meretseger2/status/256187861081145344
ロシア内陸部の航空写真みると、川が殆ど無いのに永遠と畑が拡がってて凄いとおもう

https://twitter.com/Meretseger2/status/256231519281098754
ロシアの大爆発が核爆発かどうかは分からないけど、
騒いどかないと誰もガイガーで計らないだろうとは思う。
つーか あの人口密度だと 無理な気がするw
極東の一諸島では これだけのネット環境と人口密度が有って
ようやく此処までの民間の簡易監視体制が構築できているんだから。

仮に核が有っても 燃焼だけならば瞬間的に超高線量となる だけで風が吹けば拡散してオシマイにされる。
ただし
1.風が強く吹かず 滞留して降下して 空気中への拡散や攪拌をしない
2.雨が降る
が怖い。

燃焼による瞬間的な超高線量 よりも
原発事故による怖さは
1. 爆発等の被害による核燃料の管理体制が崩壊
2. 長時間の高線量の放出状態の持続
に有ると思う。

A. 1000μsv/h〜1,0000μsv/hの状態が数時間に続く
 のと
B. 100μsv/h〜1000μsv/hの状態が数日〜数年に続く
では どちらが危険か? は甲乙が付けがたい。
あくまで状況次第としか言いようが無い

チェルノブイリは
 事故が起き政治的決断の人海戦術でA.もB.を止めた。
福島第一原発は
 意図的にB状態を造り出そうとしたが人為的ミスでAが発生し偶然にAが一時的で済んだがBが継続中
 ただし立地条件と偶然が作用して 幸運な状態に有る。

自分達は如何なる立ち位置に居るのか?


https://twitter.com/Meretseger2/status/256236427422101504
カナダに旅行した時に 浮浪者に道を聞いたついでに いろいろ優しくしたらホテルまでついてきた。
自分は英会話の練習になるし いいかと思ったんだけど、
ホテルのガードマンがすごい剣幕で追い返してた。
日本よりひどい階級社会だと実感した。


https://twitter.com/Meretseger2/status/256234159717093376
欧米かぶれの母親が日本社会で生きる方法を全く子供へ教育しなかったもんだから、
すごい苦労したし実質、発達障害に近い感じだったなあ。
バカ親の責任を子供がとらないといけない というのは「自己責任」に含まれるのだろうか

https://twitter.com/Meretseger2/status/256234990902321152
欧米に何年か住んでいたことがあるんじゃなくて、
想像上の「欧米」が素晴らしいとか思い込んでる連中は本当に害悪。
ソニーの社長を外人にして喜んでた そういう連中だと思うんだが



https://twitter.com/ats4u/status/256224275269304322
IRCプロトコル…。こうやって見ると、色々古さがあるよな…。
だけどNNTPもそうだけど、リレーする部分のアルゴリズムは、今でも凄い。
ここは今のアプリで言うところのP2Pの走りで、ここは充分に見習う価値あると思う。

https://twitter.com/SHIMADEN/status/256234204113805314
ネットニュースが下火になってしまったのは残念です。
mixi等と違い公開範囲の設定はできませんが、SNSのように1主催企業に完全に支配されてはいませんし、
突然すべてのISPでサービスが止まることもありません。

https://twitter.com/Meretseger2/status/256239949324636161
ネットニュースはツリーに分岐して議論できるので荒らしに強いです。
荒らしのコメントは分岐ツリー下にコメント使わないから すぐわかる。
私はネットニュースは今も使います comp.なんとか あたりはよくチェックしています

https://twitter.com/ats4u/status/256232083926691840
今日の成果:
IRCサーバーのインストール・設定・起動/IRCクライアントアプリの殆どが、
時代遅れになって実用に耐える物が殆ど存在しない事などが調査によって明らかになった。

https://twitter.com/ats4u/status/256215507416518656
取り敢えず IRC://oka.nu 立てた。
これの使い方を教えるのが大変な予感。
IRCって今さらながらに思うけど、決してユーザーフレンドリでは、ないよな…。

https://twitter.com/Meretseger2/status/256240870129557504
Windows用のIRCクライアントだと、デフォルトで京都大のサーバーに繋がって、
細かいところをいじらないでも、すぐ使えるようになってたものを以前はよく見かけました。
古いネットゲームでは今もIRCが使われています(UOとか)

https://twitter.com/ats4u/status/256241182433234944
ホカーンとか言って昔よくやったなぁ…。
好きだけど最近身近にログイン出来るサーバーがないから使わなくなった…。
ツリーに分岐できる機能はNNTPではなくメールヘッダのIN-REPLY-TOかも。

https://twitter.com/SHIMADEN/status/256240530936197120
フォロワー以外でもRTや検索で見られますからね。
その点アマチュア無線に似てます。
電波さえ届けばどんな交信も聞こえますから楽しそうな話題を見つけたら仲間に入り
一緒に何人とでも交信できます。
慣習として見ず知らずの人と交信するのも当たり前なところも似てます。

https://twitter.com/ats4u/status/256241844764168192
さぁ、そろそろ我々の年代がバレる地雷的話題に突入してきましたよ。
RT:@SHIMADEN その点アマチュア無線に似てます。電波さえ届けばどんな交信も聞こえますから
RT:@strnh デフォルトで京都大のサーバーにつながって、(UOとか)

https://twitter.com/Meretseger2/status/256243086672408576
UOではIRCとICQも現役で使われています。
twitterは別に無くても困らないみたいで、あまり見かけません

https://twitter.com/Meretseger2/status/256244767359393792
UO面白かったんだけど、家を腐らせてからやらなくなったな

https://twitter.com/Meretseger2/status/256245341916123136
Oにあった独特のコミュニティは
去年あったクレジットカード絡みの不具合で家を腐らせて大量に人がいなくなったし、もったいない。
twitter使ってないコミュニティとしても面白かった

https://twitter.com/ats4u/status/256245176404672512
twitterも10年後には「今でもtwitter現役で使ってる人が居るんですよ。」とか言われるんでしょうね。

https://twitter.com/Meretseger2/status/256246203585544193
UOは都市侵攻とかチャットツールとして使ってる層を排除することばっかやってたよなあ。
あれわざとだと思うんだけど

https://twitter.com/Meretseger2/status/256247161157730304
ネットゲームに限らず古くからある雑談場所が どんどん破壊されてるな。
古いネットゲームなんて昔からいる人とのチャットがメインだし
ゲームを純粋に楽しんでる人なんているんだろうか

https://twitter.com/Meretseger2/status/256248398687129600
UOは家なくなってやる気なくなったけど、キャラは残ってるんだよなあ。

https://twitter.com/ats4u/status/256247185291755522
チャットは日本人以外の子供が凄いかもです。
チャット中毒患者だらけというか…。タイ人のブラックベリー中毒も凄い…。
@strnh @SHIMADEN @Meretseger2 @kyoshiro2067 何か新しい物が出ない限り
チャットも下火になりそうですね。

https://twitter.com/Meretseger2/status/256249925980000256
UOのコミュニティはRMT関連で迷惑うけてきた人が多いから
2chにコピペ連投されてもスルーする人ほとんどだし、
ある意味で大人なのが良かったんだけどなあ

https://twitter.com/Meretseger2/status/256251334519562241
flashも消えるのか。これも古くからあるゲームとかの雑談場所を消すことになるんだろうな

https://twitter.com/Meretseger2/status/256252174458294272
自分はUOだけでいっぱいだったけど、
面白そうなフラッシュゲームは結構見た記憶あるな。
あれに関連するコミュニティも全部を消してしまうつもりなんだろうか

https://twitter.com/rucola0123/status/256254053854617600
やっぱり!!私も会社で電子メールがまだ盛んなことに違和感感じてます
RT “@ats4u: それは僕も激しく思います。実際かなり不便だし…。
 @SHIMADEN @Meretseger2 @strnh 電子メールがある意味まだ使える“ふし”が”

https://twitter.com/Meretseger2/status/256266478599413760
一時期メーリングリストで雑談するというスタイルが流行ってたの自分のまわりだけか?

https://twitter.com/Meretseger2/status/256266875472838656
電子メールは暗号化されてないから、いくらでも盗聴できる。
そういう意味で電子メールをデフォルトのままで使いたくはない。

https://twitter.com/Meretseger2/status/256280518377738241
twitterもスパム排除ツール出てきたら「twitterはもう古い」ってなると思う


https://twitter.com/ui_nyan/status/255559596255612928
”【こんな男がモテる2012】
・女の子のちょっとした変化に気づく石油王
・炊事洗濯育児をこなす石油王
・清潔感があり真面目で誠実な石油王
・話が面白くて周りに気配りできる石油王
・誰にも負けない強みとお金を持っている石油王
・性格も容姿も他の追随を許さない石油王”


https://twitter.com/pond_bot/status/256636641828024320
Q,あれはトムですか?
A,いいえ、あれば下駄箱です。

https://twitter.com/wolvesknow/status/256648868253540352
今の義務教育の英語って、まあ、このレベルなんだが。


なるほどね、twitterでアフィやウイルスを紛れ込ませるのは こういう方法なんだね、なのでh抜きで。
ttps://twitter.com/wwwww_BOT/status/255976026188959744
トラックってたまに「左に曲がります。ご注意ください」って言う奴あるじゃん?
それのスピーカーが壊れてたのかしらないけど、今日
「左にフハハハハーwwwwwwwwwwwwwwごフーハハハハーwwwwwwwwwww」
って言いながら左折してきたトラックが居て 危うく轢かれるところだった


ttps://twitter.com/wwwww_BOT/status/256006235948711938
ヽ( ゚ω゚)人(゚ω゚ )ノ←単結合 
( ゚ω゚)仌(゚ω゚ )←二重結合 
( ゚ω゚)_。 °ヽ(゚ω゚ )←共有結合 
( ゚ω゚)ノ°。 (゚ω゚ )←配位結合 
( ゚ω゚)ノ ≡o)゚ω゚)ノ←イオン結合 
Ⓗ)゚ω゚(Ⓗ←水素結合 
ヽ(゚ω゚ω゚)ノ←金属結合


ttps://twitter.com/wwwww_BOT/status/256298143950438401
私「ケーキあるよ」
弟「ぬ(`・ω・´)」 

私「チーズ」 
弟「(`・ω・´)」 
私「苺」 
弟「(`・ω・´)」 
私「チョコ」 
弟「+:.゜(*゚∀゚*)゜.:。+」 
私「モンブラン」 
弟「(`・ω・´)」 
私「どれがいい?」 
弟「なんでもいい(`・ω・´)」

チョコあげといた


ttps://twitter.com/wwwww_BOT/status/256283070943088640
「\( 'ω')/何名様ですか」「手(チョキ)('ω')('ω')」
「\( 'ω')/おタバコはおすいになられますか」「('ω'乂)('ω'乂)」
「∠( 'ω')/こちらの席へどうぞ」「\('ω' )/\('ω' )/」
AA文化の代わりに顔文字文化が成長するのねw 文化の後退の象徴な気もしないでもないが。
ttps://twitter.com/wwwww_BOT/status/256288245644664832
【日本語会話(初級編)】
「ヤバイ(大変です)」
『マジ?(どうしたんですか)』
「あのコ、ヤバイ(すごくかわいい子がいます)」
『マジで(どれどれ)』
「ヤバイよね(君はどう思いますか)」
『マジだ(私もそう思います)』
「ヤバイかも(声かけたい)」
『マジw(どうぞどうぞ)』


ttps://twitter.com/wwwww_BOT/status/256635447172804608
近ごろ「マジ」「ヤバイ」の汎用性がマジヤバイので、
50年後ぐらいの俳句は「春ヤバイ マジヤバイマジ 君ヤバイ」とかで
「春が訪れ、花が美しくその身を咲かせる季節になりました。
 でもそんな可憐な花々よりも君の方が美しい。
 嗚呼、この花を君と見れないのが切ない」
ぐらいの意味になり兼ねない。
家畜奴隷にも劣るような存在には その程度が良いんだろうね。

ttps://twitter.com/wwwww_BOT/status/256016368187604993
娘「パパ〜、プライド高い高いして〜!」
父「ふん、貴様のような小娘の命令など聞くものか。せいぜい地面を這いつくばっているがいい」
娘「キャッキャッ」


ttps://twitter.com/wwwww_BOT/status/256031500229816320
「オレ…この戦争が終わったら故郷の彼女と結婚するんだ…
 もしもオレが死んだら…故郷の海に灰を巻いてくれ…」
「馬鹿なことを言うな…戦争なんて始まってすらいない…
 それにお前に彼女はいない…あとお前の故郷は長野県だから海はない…」


ttps://twitter.com/wwwww_BOT/status/256036434534866944
やたら長いと評判の ピカソの本名を 語源を辿って訳すと 大体こういう意味になる
『小さな使徒よ お前は神が与えた人間である 神の恵みである 聖母マリアの救いである 渦巻く三位一体 それはキリスト教徒の戦いである ツルハシ便利』


ttps://twitter.com/wwwww_BOT/status/256187456456642560
低身長女子が高い所に手が届かなくて
「んっ!んーーっ!んっ!ふぇ、届かないよぉ(>_<)」
と言うと思い込んでいる方がいるようですが、実際は
「オラッ!オラッオラッ!ソイヤッ!セイッ!ヨッシャアアアアアア届いたアアアアアア!!!!」
というのが現実です。目を覚ましてください。


ttps://twitter.com/wwwww_BOT/status/256212632422453249
上司に「女を扱うように機械を扱え」と言われたので、
「ククク、口では異常だと言いながらランプは正直だなァ?こんなに赤くなってるぜぇ?」
「(油量調節コックをいじりながら)感じてんのか?こんなにいやらしい汁が出てきてるぞ、ホラァ」
とか言いながら仕事してたら怒られた。


ttps://twitter.com/wwwww_BOT/status/256222653621354496
シロツメクサの花言葉が『復讐』ってことは
「シロツメクサの花が咲いたら さぁ 行こうラスカル」は
「復讐の焔燃え上がりし時、私と共に仇討ちの旅路を歩んではくれまいか。我が朋友ラスカルよ」
ということになるのか。
ところでアライグマのラスカル って どんなお話?


ttps://twitter.com/wwwww_BOT/status/256232722274586624
マクドナルドで3歳くらいの子供が お父さんの職業(薬剤師)を皆に自慢しようとしてた
んだけど上手く言えなくて
「ボクのパパ、ヤクザ。お薬売る仕事だよ」
と言い回ってってアイスコーヒー吹いた


ttps://twitter.com/wwwww_BOT/status/256262912212086784
「あなたお帰りなさい。お風呂で私とご飯食べる?」
「効率いいな」


https://twitter.com/fukudaruma774/status/256321920126025729
テレビは もはや観るものではありません。照明器具です。
効率が悪いな。

ttps://twitter.com/wwwww_BOT/status/256323348852785152
「学校に来る途中、バハムートに襲われていたおばあさんを助けていたので遅刻しました」
「もっとマシな嘘をつけんのか」
「あれを見て下さい(差し向けられた指の先には体長40mにも及ぶバハムートの亡骸)」
「一人でやったのか」
「はい」
「私なら遅刻せずとも倒せた。廊下に立ってろ」


ttps://twitter.com/wwwww_BOT/status/256358542951477248
【大学生にありがちなこと】
「僕は単位が少ない」
「俺の単位がこんなに少ないわけがない」
「とある大学生の再履目録」
「学力は衰退しました」
「だから僕は、単位が取れない」
「この中に一人、再履がいる!」
「バカ物語」
「単位/zero」


ttps://twitter.com/wwwww_BOT/status/256363632886173696
社内に虫がいたのでティッシュで摘まんで外に逃がしたんだけど、
それを見てた虫嫌いの上司に
「なぜ奴を逃がした」「またここに来るかもしれん」「あれは我々とは相容れぬ存在」「殺すべきだった」
みたいな事を言われて、
外界との関わりを絶った部族の中で余所者をかばった裏切り者みたいになった。


ttps://twitter.com/wwwww_BOT/status/256368610174443520
「メロス、私を殴れ。君がもう来ないのではと疑ってしまった。
 君が私を殴ってくれなければ抱擁できない」
「セリヌンティウス、私を殴れ。
 実は1時間前に到着したが、
 今出て行っても盛り上がらないと思って駅前のネカフェで時間を潰してたら遅刻しかけた。
 私を殴れ」
セリヌンティウスは激怒した。


ttps://twitter.com/wwwww_BOT/status/256398827400085504
おとうさん職質されたって
「なんで毎日同じ時間に同じ場所通るんですか」って
会社にいくためだよ


ttps://twitter.com/wwwww_BOT/status/256403841795358720
(1)グーグルマップを開いて
(2)47.110579, 9.227568を検索してください (スイスのある場所)
(3)緑の「↓」矢印をクリックし、ストリートビューを選んでください
(4)←二回をクリックして、左上の空を見てください
(5)何かいる
居たwww

ttps://twitter.com/wwwww_BOT/status/256610207411625984
先輩から借りたUSBメモリが
┣新しいフォルダ
┃ ┣騙されたな
┃ ┗超新しいフォルダ
┃  ┗嘘です
┣メチャ新しいフォルダ
┃ ┗コレも嘘です
┣あまり新しくないフォルダ
┃ ┗開け
┃  ┗騙されたな
┣新しくないフォルダ
┗古いフォルダ
 で構成されてた

ttps://twitter.com/wwwww_BOT/status/256620348659863552
母親
「このまえインターネットを買いました」

「インターネットじゃなくてパソコンだよ」
母親
「アメリカ国防総省国防高等研究計画局、ICANN、IETFとその他の管理機関から8000兆円で買ったの。
 TCP/IPの通信規約とワールドワイドウェブは今や全て私の支配権下にあるのよ」


ttps://twitter.com/wwwww_BOT/status/256655559695159296
「1÷9801を計算すると、0.00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11… と綺麗に続くんだよ」
と言ったら
「それ知ってます。しかも95 96 97の次が98を飛ばして99になってツメが甘いあたり君に似てるね」
と返されたので この数式を絶対に許さない。


ttps://twitter.com/wwwww_BOT/status/256660564674236417
「すみません、未成年か成年済みかわからないお客様には身分証明書提示をお願いしているので…」
と どう見ても20代以上の女性に対しての「この一言」で売り上げが伸びた
という居酒屋勤務の友人談。


ttps://twitter.com/wwwww_BOT/status/256665622912585729
【表現技法の分かりやすい例】
反復法「読める!読めるぞ!!」
倒置法「見せてあげよう、ラピュタの雷を!!」
比喩法「見ろ!人がゴミのようだ!!」
反語法「最高のショーだと思わんかね!」
省略法「目が!目がぁ!!」


ttps://twitter.com/wwwww_BOT/status/256670598707703808
「昨夜未明、
 赤巻紙青巻紙黄巻紙にくるんだ、生麦生米生卵を、
 東京特許許可局に輸送中、バスガス爆発が起こりました。
 この事故で、竹やぶに竹立てかけたと見られる、
 赤パジャマ青パジャマ黄パジャマを着た、手術中の魔術師が亡くなりました。 」


ttps://twitter.com/wwwww_BOT/status/256746147375378432
マルマルモリモリとはアイヌ語で「侵略者、侵略者、死を与えよ、死を与えよ」という意味


ttps://twitter.com/wwwww_BOT/status/256751131634565120
「エレベーターの重量制限って何のためにあるか知ってる?」
『ワイヤーが切れるからじゃないの?』
「そう思うじゃん? エレベーターの底が抜けるからなんだって」
という会話を聞いて以来
エレベーターに乗るときは絶対に手すりを掴んで立つか、隅っこで壁に両手両足を突っ張って浮いてる。


ttps://twitter.com/wwwww_BOT/status/256756241567727616
今朝、登校中に歩きながら本読んでる小学生男子が、仲がいいと思われる女の子と こんな会話してた。
女の子「歩きながら読むと目が悪くなるよ!」
男の子「でも二宮金次郎は歩きながら本読んで称えられて像にもされたじゃん!」
女の子「あれは、悪いことしたから石に封印されてるの!」


https://pbs.twimg.com/media/AdFmXMzCMAEkUkZ.jpg

https://twitter.com/QaNiM1S0/status/256727523457630208
ランドセルは元々軍事用だった と ふいに思い出して、
ランドセルを背負った特殊部隊を考えている。
リコーダーは刺さってる。

https://twitter.com/Meretseger2/status/256727631175757824お兄ちゃんやってることは誰も見てないガンダムAGEの矛盾を永遠と語りつづけてるのと同じだよ
#アンチ上杉隆の毒舌な妹bot

https://twitter.com/Meretseger2/status/256690755253448706
上杉隆が嘘つきかどうかよりも、誰を騙そうとしてるか、それに自分は入るかが最大の問題。
例えば記者クラブ騙すために嘘ついたなら むしろ褒めるぐらい
けれども テロ行為を褒めるのは と思う。
なので 賛美はしない 黙認はする という感じかなぁ。


https://twitter.com/pioaa/status/256280828261318656
女性は今みたいに大した義務も果たさず、
それなりに権利を貰えて高所からバンバン男を叩けるポジショニングが最適戦略だと思う。
『男性並に権利やるから男性並に義務も果たせ』ってのは悪夢だしょ


https://twitter.com/masumi_asano/status/256255073942896640
電車の中で、男性が女性に相談してる。
「おれ、全然モテないんだよ〜。ホントなんでだろ?」とぼやく彼。
あらま、けっこう整った顔立ちなのに、と思いつつ隣に座っていたんだけど、
会話が続くにつれて「はい!わかりました!どうしてモテないのか!」と挙手しそうになった。

https://twitter.com/masumi_asano/status/256255711196110850
女性「私、昨日から風邪気味で」
男性「へえー、お腹出して寝たんじゃないの〜?」
女性「私、スターバックスのフラペチーノ好きなんだ」
男性「ふうん。でもあれ、カロリー高いよね」
ハイそこです!無意識にダメだししちゃう その感じ!
女性をちゃかしたり、まぜっかえしたりしていいのは恋人だけです!

https://twitter.com/masumi_asano/status/256256347925000192
「やだあ、そんなことないですよう」
と、赤面しつつほっぺを膨らませたりするのは、相手に好意があるときだけ。
それ以外の場合、そうやってナチュラルにダメだしされたりネガティブなこと言われたりすると
「ああん?」ってなるだけですから!
そこの距離感をまちがい続ける限りモテません!と思います!

https://twitter.com/masumi_asano/status/256257532941725697
そう!単に同意するだけでいいのです!!
否定されて心地いい人なんていないし、心地いいとしたら恋人だけ!
RT @SunSunCureSunny: その女性への彼氏でもない男の理想的な解答は、
 風邪気味→大丈夫?薬いる?
 フラペチーノ→あれ美味しいよね。何味が好き?
でいいのでしょうか?w

ttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=327673302&owner_id=397097
 なぜ男性というのは話を聞くことができないんだろう
 ただ聞いてほしいのに
 うんうんって聞くだけでいいのに
 結論を出したがる
 仕事の話だと「僕ならこうするけど」なんて
 助言をしたがるの?

 助言なんかいらないの
 ただ聞いてほしい
 落ち着くために話をしているの
 問題解決なんていいの
 相談じゃないんだもの
 話をきいてほしいだけなのに・・・

――――――とあるブログから


川原由美子 前略・ミルクハウス
好きでもない女の子に 優しくしちゃダメだよ


https://twitter.com/Meretseger2/status/256286113356984320
↑ mixiでこの手の書き込み見つける度に
「やれない女にやさしくする義理はない」
と書き込んでたらコミュニティから女の子が殆ど居なくなって
「イケメン様」からいろいろ攻撃されるようになった記憶あるな

https://twitter.com/Meretseger2/status/256287030068256768
twitterの場合は「やれない女にやさしくする義理はない」みたいなこと言ってると
フォロワーどんどん減ってくのが窮屈

https://twitter.com/Meretseger2/status/256288553468837888
「やれない女にやさしくする義理はない」は何か間違ってるのだろうか?

https://twitter.com/Meretseger2/status/256289367788769280
経験則:荒れたコミュニティに残ってる女はネカマだけ
→「イケメン」うざいと思った らわざと荒れる書き込みすれば快適な環境に自然となる。


https://twitter.com/kyoshiro2067/status/256289341071052802
優しくすればやれたのにしなかった為にやれなかったのだと気がついた時に後悔します、やった女は思い出しませんがやれなかった女は後で思い出します。

https://twitter.com/ThaI2_/status/256289603273773056
目的の相違だろ。目の前の餌に飛びつくか、他のことが大切か。各々の考えに間違いはない。受け入れられるかられないかだけ。


https://twitter.com/Meretseger2/status/256291387354533889
「イケメン」というか
何でも勝ち組と負け組に分けたがる上に謎なダブルスタンダードを強要してくる人達の
その目的は だいたい女の子のナンパ。
そういう人にお引き取り頂くためには わざと荒らす と良いわけです

https://twitter.com/Meretseger2/status/256293792892735488
「イケメン」というよりも“ある種のストレスを その周囲へバラ撒く人達”
と呼んだ方がいいかもしれない。

https://twitter.com/Meretseger2/status/256294076968742912
具体的に名前をあげるなら、もきゅ、ともっくす、とかあの辺だ
なるほどねw
https://twitter.com/Meretseger2/status/256302266447966208
今の女性過剰優遇社会の原因は小泉純一郎「将来は良くなる。今は痛みに耐えろ」と同じ。
「やれない女にやさしくする義理はない」へと圧倒的大多数が行動すれば崩壊すると思うな

https://twitter.com/Meretseger2/status/256334081858613248
オタクの安心できる居場所は女がいると無理
というのは夏の葬列の過去ログでも見たな

https://twitter.com/Meretseger2/status/256334580888506368
オタクが安心できるコミュニティを作る上で
女排除できる決め台詞は「やれない女にやさしくする義理はない」

https://twitter.com/Meretseger2/status/256335019998588929
非モテがどうとか議論する前に安心できる居場所を作るべき

https://twitter.com/Meretseger2/status/256336777437118464
可能なら萌えアニメも精神衛生上良くないので見るのやめるのをお勧めしたい。
今期ならヨルムンガンドみたいなのお勧めだ。
萌アニメみたいの観てると こういうことに気がいってしまう 
https://twitter.com/Meretseger2/status/256307145203646464
確か今日の昼ぐらいに変な生き物が「イケメンがどうこう」と連投してたはずなんだが

https://twitter.com/henna_ikimono/status/256269522380677120
恋愛市場や結婚市場がいくら混沌としようが俺には関係ない。
みんな乱交しろ。不倫でガンガン家庭壊せ。そのほうが見ていて面白い

https://twitter.com/henna_ikimono/status/256269358093983745
もてるんだからやるだろ。当然。可能な状態にあるんだから。
何がおかしいんだ。
一切に関わらないのが気にもならないし一番平和

https://twitter.com/Meretseger2/status/256337921953636353
ネット上で女と関わる場合は相手はネカマと考えて接する。というか
“自分がオタク”という認識あるなら 自分の興味ある領域に女いない というのを知ってるはずだし
自然と そういう認識になるはず


https://twitter.com/wolvesknow/status/256338293040488448
う、うむ。リアルでボトムズ好きな女子にであった事がない。

https://twitter.com/wolvesknow/status/256335513965977600
・・・また、メル○ゲル様が突き抜けたことを放言なさっておられる・・・
が、反論できないなにかがある・・・

https://twitter.com/Meretseger2/status/256340989894070272
優生学、男女関係、性欲を絡めたマスゴミ扇動と戦う自信のある人は
どんどん「恋愛」()に挑んでほしいが、自分的には退避をお勧めしたい。

https://twitter.com/Meretseger2/status/256342502905364480
女性専用車両と戦ってる人達を「俺はあいつらとは違うから」みたいな感じで見てる人がいるみたいだが、
その認識も改めた方が良いと思う

https://twitter.com/Meretseger2/status/256342877746118656
勝ち組、負け組の扇動に嵌まっている限り心の平安はこない。

https://twitter.com/ikotto/status/256338780045328384
あたし、ヴァーチャル女子ww

https://twitter.com/wolvesknow/status/256339513071259648
やっぱ、バーチャルかいっ!!

https://twitter.com/ikotto/status/256339791979876352
うへへww

https://twitter.com/wolvesknow/status/256342441815310338
「うへへ」って・・・つーか、貴女はボトムズ好きでしたっけ?

https://twitter.com/ikotto/status/256342897148964864
"好き"と"マニア"は べつものだもの〜

https://twitter.com/wolvesknow/status/256343609505349632
またそういう難しいことを・・・そういうレベルの話はメルセゲル様あたりが得意かと・・・

https://twitter.com/Meretseger2/status/256344448261304320
ボトムズ好きな女子なんてのがいたら
自分は「こいつはネカマだ」と心の中で思いつつも一応女子として接する

https://twitter.com/ikotto/status/256345680501690369
女子として扱われるのも、こっぱ恥ずかしいから、むしろネカマ対応で(笑
いやもう、"女子"のボーダーラインって、スク水着ても見苦しくないかどうかだと思うのです。

https://twitter.com/wolvesknow/status/256346453662892032
スク水基準なこと自体、私にはもう意味不明な・・・

https://twitter.com/Godonof/status/256361911782875137
「ボトムズ好きの女子」に対しての存在の不確実性について、
その存在が「腐っている」事は考慮しないのでしょうか(平たく言うとキリコ×イプシロンの事だ)。
因みに私のボトムズ愛好は模型雑誌からの流れの中にあります。
其れを言ったらボトムズ系か否かよりもモデルグラフィックス系が存在する確率を思うのは
宮崎駿の雑想ノート系を観ると 非常に良く分かる様な気もしますから
コップの中の水が“何もせずに沸騰する”ような確率(ゼロでは無い)な気がします。


https://twitter.com/miyabinasekai/status/256702586210615296
自分もボトムズ好きですが、何か?

https://twitter.com/Meretseger2/status/256346341792415744
まあでもtwitterでオタクのは あんま見ないけど。
オタクのふりしてる人は沢山に見るけど
つーか俺はボトムズは観てないんですよね。
俺って そんなにアニメもマンガも見てない気がするんだよね。

むしろ赤肩となると

レッドショルダーとは (レッドショルダーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
ttp://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC
 ↓
レッドショルダー(アイドルマスター)とは (レッドショルダーとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
ttp://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%28%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%29
 ↓
赤肩ファンの聖地とは (アカカタファンノセイチとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
ttp://dic.nicovideo.jp/a/%E8%B5%A4%E8%82%A9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%81%AE%E8%81%96%E5%9C%B0

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14553125
PV系ながら とても味が有る動画、こういうのが俺は好き

レッドショルダー(アイドルマスター)-ニコニコミュニティ
ttp://com.nicovideo.jp/community/co1139552
レッドショルダー(アイマス) (れっどしょるだー)とは【ピクシブ百科事典】
http://dic.pixiv.net/a/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%28%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%82%B9%29
になるので、スク水が基準というのは充分に射程距離内な話だと思う。
もっとも もう観る事は無いだろうけど。
魔王エンジェル系で俺が観た最後の傑作は


【MMDFes2012】 You Could Be Mine 【ガンズ&魔王エンジェル】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18450399
だったな。 哀しいが もう観ない。

http://d.hatena.ne.jp/kagashi/20120805#p1
2012-08-05 - シロとクロと眺める世界 [エアマイクP] 【MMDFes2012】 You Could Be Mine 【ガンズ&魔王エンジェル】

なんだ、この凶暴な魅力は!?
まさに魔王エンジェルならではの、魔王エンジェルにしか出来ないステージが今目の前に広がっています!
特に麗華様の視線に射抜かれてしまってヤバいです、これ。
ここまで魅力を暴力的に解放した作品があったでしょうか。
これぞ悪のカリスマ、魔王エンジェルの本領発揮。
もうこれ以上言葉はいりませんね。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kagashi/20120801/20120801075741.png

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kagashi/20120801/20120801075728.png

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kagashi/20120801/20120801075738.png


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kagashi/20120801/20120801075730.png

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kagashi/20120801/20120801075744.png
此のクラスの映像美のままに しかも動きもカメラワークも構成も申し分が無い。
下手な音楽商業系PVでも 簡単には勝てない。


http://yuhri-nuko2.sblo.jp/article/57573003.html
MMDの魔王エンジェルのキャラ達が大好きなんだけど、
その集大成とも言えるような最高の動画がニコ動にアップされた。
こんなにキャラの立っているMMD動画はいままで観たことがない。
ライブ感も半端ないし、すばらいしの一言に尽きる。

いままで観た魔王MMD動画の中で一二を争う出来だ。
それにしても、魔王エンジェルのキャラ達とバンドがこんなにマッチするとは。
この極東の一諸島の社会共同体が育んできた独自の文化構造による「新興の文化」は
必ず強力な戦略性をも勝手に創り出してしまう存在へと化す
と俺は確信していた。

しかし現在に此の動画を視聴するは懲役2年と罰金200万円を覚悟しなければならない。

此の動画を視聴しつつ 「国民の生活が第一」を掲げ 
大量無差別テロ攻撃としての「宗教右翼カルト“警察 官憲 検察 裁判所”の拉致監禁事件」を追求する、
そんな人間へは如何なる天罰が叩きつけられるんだろうね?

残念ながら俺は 其処まで「特攻はウツクシイ」を出来ない。


目先のカネばかりを見て チョット先のカネモウケの作戦を立てる位しか出来ない者達は
そういう将来性という戦略を理解する事が出来ない。
宗教右翼カルトの下僕でしかない大馬鹿野郎やパラノイアや詐欺師は 己が愚かさを理解が出来ない。
出来ていたら とっくに そんな生き方をしていないわな。

だけれども
「其処まで見越している連中が向こうにも居る」と俺は想定しておく、敵を侮って勝てる戦は無い。


http://mkt5126.seesaa.net/article/259925307.html
三下な戦闘員
「頭ごなしに原発を否定する人たちは、江戸時代の暮らしへ戻るべきだ。」

戦闘員
「(流石に そんな“三下な戦闘員”のような馬鹿は止めておこう) 東電官僚民主党小沢が悪い」

名の有る怪人
「今までの原発肯定のプロパガンダは
 ニートも同然で救いようもない“三下な戦闘員”だけが行っていた。」

幹部クラス
・「みんな維新で絆」
・「消費税増税と瓦礫処理で絆」
・「親米保守で美しい日本で絆」


ボス級
(カネを増やしたい)


【本物】
「…」


http://mkt5126.seesaa.net/article/253918053.html
表に出ない だから名が公然と広まって知られては困る
  ・自分でモノを考える 詭弁は使わない そもそも詭弁を使う状況は作らない
  ・B三下な戦闘員やA戦闘員@名の有る怪人A 幹部クラス名の有る怪人の上部に位置する
   という訳ではない。
   上部へ位置する という事が表面化する事を避ける。責任回避が最優先になる。
  ・その上で 結局にカネモウケだけを優先とする為にならば
   眉一つ動かさずに沈黙のまま状況に合わせて動く。

50%の事実 50%の沈黙
本当に分かっていて なのに あえて何も言わない
そういう者達の方が本当の意味では怖い。
俺は そう考えている。
下手に言い出しているような奴は 所詮に その程度だ。
船中八策? バカジャネーノw

必要な事だけを 必要なだけ言う、
其の差配を的確に計算する が どれだけ凄い事か?

普段から表に出ない よって下手に煙幕を張る必要性もない
だから名が公然と広まって知られては困る、
けれども なお必要と思われるだけを 自分の頭で考えながらし続けている者達が
特に 最も手強く 最も怖い。
絶対に余計な事を言わない。

こういう者達にとっては、カルトの教条主義も 単なる支配統制の道具の一つでしか無い。
欠片も其の思想に溺れていないだろうね。
カルトの下僕や信者を前にすれば 状況によっては見事なまでに演技をする事も辞さないだろう、
むしろ大概が沈黙のまま拍手や握手をするだけだろうが。


更に言えば
小沢とは そういうタイプの存在なのに
なお表に立って 公然と名を広めて
それでも 必要な事だけを 必要なだけ言う 其の差配を的確に計算する、
これが どれだけ圧倒的に凄い事か?
敵が小沢を恐れる理由は だからこそ でもある、とは思っている。

俺なんかでは とてもじゃないが太刀打ちできない。
此処で チマチマと三下な戦闘員を蹴散らしていくのが精一杯だ。


初音ミクとMMDは そういう意味での「語る事の云々」よりも強力な武器になる と俺は確信していた。
だけど もう叶わない。

滅びる時 というのは、こういうモノなんだろうね。

https://twitter.com/Meretseger2/status/256349483267403776
夏の葬列の過去ログって誠天様のとこしかないのだろうか。
引用しやすいよう分割転載したいなあ
つーか 誰かしてくださいw
http://mkt5126.seesaa.net/article/151276529.html
よく利用してたサイトの閉鎖に直面すると、頭が真っ白になりますね。
探しまわった所、アップローダにログが上がってました
http://www1.axfc.net/uploader/H/so/109360
Posted by 尾皿 at 2010年08月22日 19:03

おおおおおおお!
偉大な古典を見つけ出した、そんな気持ちです。
本当に ありがとうございました。

Posted by 誠 at 2010年08月24日 17:36
まだ生きてます


https://twitter.com/Meretseger2/status/256349483267403776
おかしいなあ。何年か前までネットで沢山みかけたオタクの人達って何処いったんだろう。
まさかみんなネトウヨになってしまったから左クラスタから見えないだけなんだろうか?

https://twitter.com/Meretseger2/status/256351210364338178
ネトウヨはオタクの安心できる楽園になりそうな感じはするけど、
自分の生活キツくしてる原因に協力してることにもなるんだぞ

https://twitter.com/Meretseger2/status/256351893436133376
もしもオタクが みんなネトウヨ になってたとしたら、
何処までも騙されて搾取されるだけな人達だとしか言いようがない。

https://twitter.com/oota1203/status/256351927468691456
マイノリティであるって自覚があるヲタなら左寄りかノンポリしか考えられないと思いますけどね。
右寄りのヲタは勘違いしちゃってる感じが痛過ぎて。

https://twitter.com/Meretseger2/status/256352819689439232
自分は負け組じゃないと思い込みたいオタク層が かなり居た と記憶している。
勝ち組を疑似体験できるネトウヨへ流れて行った可能性はありそうな予感はしてる

https://twitter.com/Meretseger2/status/256354198176804864
韓国差別+萌えアニメだけじゃオタクを釣るには不十分だけど
ニコニコが果たした役割は大きい予感がしている

https://twitter.com/yuuraku/status/256616533755850753
頭も顔も性格も悪いせいで非モテこじらせて ウヨだサヨだリベラルだ が俺を救ってくれるに違いない
なんてネットで構ってくれる優しい人みつけて全力で寄りかかろうとしてるだけ、
の馬鹿の話なんて聞いてたら、こっちまで気が狂いますよ?

https://twitter.com/oota1203/status/256351359371194368
ヲタがキモいんじゃない。
勿論akbやアニメがキモい訳でもない。
状況的に間違っている方向性でも必死なだけだからキモいんだよ。

https://twitter.com/oota1203/status/256353355956359170
コミュ障の必死だからダメなんだろうな。
リア充の必死なんて寧ろ賞賛の対象である訳で。
いや何処まで行っても人間関係ですわ。

https://twitter.com/Meretseger2/status/256355312477540352
必死という表現は ちょっと違う気がする。
脳内世界と現実の不一致を埋めるのに勘違いした方向に努力してるので、
他人が見てると将来もダメなのが見える という感じが正しい気がする。
オタクの娘さん がを見ていると良く分かる、
 流石に TPOを弁えずに必死 なのは如何なものか?
という表現をしている。


https://twitter.com/oota1203/status/256353766398361600
ガチで「勝ち組とか負け組 って言い続けてる集団 に属してる」事が既に負け組なんだよね。

https://twitter.com/Meretseger2/status/256393790993072128
「やれない女にやさしくする義務はない」なんてのはまだ甘い。
ぴるぷ氏には はるかに及ばない。色んな意味で師匠だ 
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1970228

https://twitter.com/Meretseger2/status/256624606755057664
ぴるぷ氏の過去の言動はmixi運営等に削除されてるの結構あるけど、
面白いだけじゃなくてすごい参考になる

https://twitter.com/Meretseger2/status/256627023680765952
ぴるぷ氏の武勇伝:
コミュニティの女子が全員が「言動キモい」と言って逃げだし始める
→軟派目当ての男連中と戦争
→ぴるぷ氏に失うものなし
→軟派目当ての連中はコミュニティ放棄
→俺らの居場所が完成

https://twitter.com/Meretseger2/status/256628894109663233
そんな関係でぴるぷ氏は理由ないのにmixiアカウント凍結が頻繁にある

https://twitter.com/Meretseger2/status/256629536962260992
追い出された”イケメン”:
「いつからここはコミュ障のリハビリ場所になったんだよ」
「ここキモい奴しか残ってないじゃん」
「過疎すぎじゃね」
→そのために追い出したことに気がついてないのですか?

似たような事を俺もしているはずなんだけどなぁw
夏の葬列をコピペし続けたりしながら 正体を全くに明かさず半匿名を貫き
過疎る事も厭わずに 自分勝手にオタクな件も政治の件も書き続ける
だけど過疎らないよね。シーサーのアクセス解析は堅調そのものだ。
で もし俺がイケメンで女を取っ換え引っ換えするような奴だったら?w
まぁ どっちでも良いんですよ 俺はね。
というか もう そういう段階は過ぎているし ね。


https://twitter.com/soi_cowboy/status/256509275713716225
社会ダーウィニズム【SocialDarwinism】
…強者の論理として適者生存・優勝劣敗という発想
…社会的弱者は国外に強制移住、又は国外に追い出すべき。あるいは断種すべき…
優生学を元に民族の退化を防ぐために劣ったDNAを持つものを減らし優れたDNAを持つものを増やす。

https://twitter.com/bassyy16/status/256462553822162945
ガタカを観た。近年のSF映画では金字塔らしい。
好きな映画を聞かれてガタカを挙げる奴は通だとか、そんな隠れた名作。
テーマは近未来における遺伝子差別ということで、
優生学や遺伝子操作をめぐる倫理的諸問題を提起している感じ。

https://twitter.com/Meretseger2/status/256601360190029824
今後、全国的に遺伝子異常が広まっていくような予感するけど、
ここでフェミとか「恋愛」とか子孫を作ることに関係するプロパガンダが凄いことになりそうな予感

https://twitter.com/Meretseger2/status/256601496190349312
優生学という言葉の定義がどう変わっていくかも注目したい。
「オタク」みたいに10年で60度ぐらい意味が変換されたりして。

https://twitter.com/Meretseger2/status/256603622555648001
恋愛に関するプロパガンダは労働者の品種改良なんだと見ると説明つく部分が多い。


https://twitter.com/Meretseger2/status/256604285066944512
オーストラリアで1980年までアボリジニの男児の全部が殺されて 女児は白人と強制結婚
とかいう あからさまな「品種改良」政策がされていた、
ことを考えると あからさまでない品種改良は今もされてるだろう
と考えるのに無理はない
http://www.asyura2.com/0601/social3/msg/428.html

https://twitter.com/Meretseger2/status/256605108505288704
アボリジニの場合でも男は全部に殺されてる
ということを考えると 最近の女性過剰優遇 とか フェミ とかは類推できることが多い

https://twitter.com/Meretseger2/status/256607002757849088
「労働者の品種改良 および プロパガンダ」の目的の先で大部分の男は殺されるだけ、となる。
しかし 女は利用価値がある ので生き残れる。
「殺される側の民族の男女」に利害の一致は無い。


https://twitter.com/Meretseger2/status/256609951823302656
鶏肉を効率的にとるために品種改良するなら足も羽もないほうが効率的。
“勝ち組というのは そういうもの”だと解釈しているのだが。
今を見据えながら先を読む という事を 此処まで言葉にしてくれる という人は多くない。

https://twitter.com/Meretseger2/status/256613042404618241
https://twitter.com/ringobeer/status/256610884913332224
金持ちに憧れた。
なぜなら 汚いこと、面倒なこと、危ないこと の全部を他者へ押し付けて
自分は晴耕雨読でもやっていられるからだ。

https://twitter.com/macron_/status/256603264739586048
「こんな紙キレ(=紙幣)のために人生を振り回されてるなんてクダラナイ」
と とんがってる のと あまり変わらない。
個人的に思うのは自由だけど全体・マクロの政策としては使い物にならない。
この2つの対比が面白い
金を貰っても嫌なことはやりたくない人がニートや生ポなどになって徹底的に攻撃されてる。
日本から出て行くという選択した人は「外ごもり」という謎なネガキャンされてた。

https://twitter.com/ats4u/status/256555523170787329
日本にいると、この不況は、アジア不況+世界不況の影響だと思うだろう。
甘い。
この不況は日本だけだ。アジアはどこも活況だ。
恐らく日本企業でも国際化が終わっている企業は当然その事を知ってる筈。
黙って隠しているのだ。

https://twitter.com/Meretseger2/status/256614609874718720
どうやら
日本以外では「金を貰っても嫌なことは やりたくない」人は やらないで済まされる環境 がある、
ように見える。

https://twitter.com/Meretseger2/status/256618120645595136
そういえば
「金を貰っても嫌なことは やりたくない」人はスクールカーストの時点で淘汰されてるよなあ。
本当に金を媒介とした奴隷制度だ

勤勉さを美徳 とするんだけど同時に 無垢な善性 も有る。
ただし どちらもカネは必要条件ではない。
こうなると 職業に貴賎は無い 生き方に貴賎が有る となる。
スクールカーストという受験制度で淘汰されるか否かは本質的な問題では無くなる。

なのに 其れを必要以上に「カネによる階級序列の厳格化」をする
を極東の一諸島の内側だけで考えると 袋小路の罠に嵌まる。



話が戻る、
極東の一諸島から吐き出された 日銀からのカネ を火事場泥棒するべく
大量虐殺と民族浄化をして「家畜と奴隷の流刑地でしかない東日本」としながら
カンミンゾクの奴隷輸入をし続ける。
さて では其のカネの流れる先は?

IMFに絡んだ皆様(国籍を問わす) 一応に為政者とされる議員とされる皆様、
さて 今日も如何お過ごしでしょうか?



俺は今日も 千葉市の片隅の 猛烈な被曝をした住居に苦しみながら なお下層民を続けています。
こうして更新をボチボチと続けていきます。
だけど こんな事も許されないんでしょうね。

きっと俺が人間として生きていく事を許さないんだろうね、神に選ばれた連中からは。




2012/10/12「インターネットを開放せよ!」 木曜官邸前反ACTA - 土のうえ のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/6863474.html





posted by 誠 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

「無実の者を1ヶ月半も拉致監禁した」警察 官憲 検察 裁判所は間違っていない →ネットが悪い →警察官憲検察裁判所は正しい →DL刑事罰で拉致監禁は正しい →大量無差別テロ攻撃はウツクシイ

https://twitter.com/kyoko2720823/status/256065611711537152
明日も議員に土のうえのブログのばぜどん様の資料を渡します またコワイ法案が・・・? 

http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/6765678.html
資料 行政機関の保有する情報の公開に関する法律等の一部を改正する法律案 - 土のうえ のブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/6766969.html
資料 行政機関の保有する情報の公開に関する法律等... A - 土のうえ のブログ



https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/254467699969769472 川内 博史 10/6
私が、政府の社会保障改革担当室に依頼し、作成された「社会保障と税の一体改革」に伴う
新たな負担増の試算。
朝日新聞で取り上げられて以降、あちこちで話題になっている。
6月に試算を要請、ほぼ毎週政府側とやりとりし、最終仕上がりが9月14日。
本来、議論の前提として政府自ら作成すべき試算。

https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/254467713240555520
「社会保障と税の一体改革」に伴う新たな負担増試算。
年金保険料、医療保険料、介護保険料、扶養控除の廃止に伴う住民税、そして、トドメの消費税。
これらの2016年における新たな負担増は、年収300万円世帯で年28万円、年収500万円世帯で年34万円。
これは、政府が認めた数字だ。

https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/254467722602229760
これだけの負担増を国民に強制しながら、行政サ−ビスは、殆ど増えない。
政府は、消費増税は社会保障に「充てる」とは言うが「充実させる」或いは「向上させる」とは言わない。
では、消費増税は、どこへいくのか?
「子や孫の時代に負担を先送りしてはならない」から財政再建の為の原資か?

https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/254467736523120640
ところが、財政再建の為の原資にもならないかもしれない。
なぜなら、今回の一体改革関連法案には、消費税を5%上げることは明確に書いてあるが、
財政再建については「目指す」とだけ書かれており「財政再建に充てる」とは書いていない。
この見事な霞ヶ関文学が結実したのが、三党合意だ。

https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/254467841686921216
社会保障の充実でもなく、財政再建でもないのなら、消費増税によって財政に余裕が出るだろう、
従って公共事業に充てよう、というのが附則18条2項、いわゆる「シロアリ条項」だ。
国民は、負担増だけを押し付けられる。
この一連のことは、是非に多くの人へ知ってもらいたい。

https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/254600479420579840
三党合意の霞ヶ関文学を もう一つ。
これまでは、政府の医療関係の正式文書には必ず「国民皆保険制度の堅持」という言葉が使われていた。
三党合意では「原則として、全ての国民が加入する仕組みを維持する」と、さりげなく変更。
TPPとの関係で、混合診療の導入を意図しているのでは、と疑う。

https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/254600761911177218
この医療に関する点からも、三党合意は見直しをしなければならない、と考える。


http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-596.html
霞ヶ関官僚に取りまして・・
Noだ!野田政権は・・
戦後有数の・・好都合な政府・・なようです。

今年度から向こう5年間・・19兆円もの予算で組まれた東日本大震災復興予算。

この復興予算が・・復興とはなんら無関係な事業に使われてるのは ご存知でしょうか?
目についただけでも・・
放務法務省の害局・・公安調査庁。
「こんな官庁・・まだあったんだぁ?」
こういうかたも・・多いことでしょう。
ここにも復興予算は使われてます。
無線配備車両14台・・総額2750万円也。 (苦笑)
理由を聞いてみました。
「過激派や外国スパイが・・復興事業を邪魔しちゃいけないでしょ?」

放務省はまだございます。
刑務所向けに小型油圧ショベル4台分。
ショベル運転免許を取得する受刑者のための受験料・・合わせて3000万円也。 (苦笑)
「受刑者が出所後・・被災地で悪さをするといけない。
 被災地に行っても・・すぐにありつける仕事と言えば・・瓦礫処理・・と言うことで、小型ショベル」
(苦笑)

国立競技場の階段や椅子・グランドの補修工事費なんてのも・・もちろん復興予算です。 (苦笑)
「階段や椅子は、先の震災で被害を受けたものです。 いつまでも放っておくと
 ・・永遠に震災被害を忘れ去ることが出来ません。
 と言うことで・・今回、復興予算をつけてもらいました・・。
 グランドは震災と関係ないだろ?
 →国立競技場は、災害避難所に指定されてます。
  避難者がずーっと椅子に腰掛けてるだけじゃ運動不足でエコノミー症候群になったら困るでしょ?
 だから・・たまには運動する。 それには・・グランドの整備です」
(笑)

このほか・・
石垣島の琉球松の間伐・・。これも・・もちろん復興予算。 (笑)
「琉球松を使い県内使用の自給率を上げれば・・県外からの木材移入が減り・・その分・・被災地に向けられます」
・・・。多分、石垣島の小学生が考えた理由でしょう。 (苦笑)

そもそも・・この復興予算。
道路関連事業費として・・今年度1822億円が計上されてますが・・
被災地を中心とした東北地方向けの支出は47%しかありません。
残りの53%?
ほかの地域・・例えば・・沖縄県の国道の補修工事費に化けたり・・
仙谷の徳島県にある国道のガードレールの増設などに使われてます。 (苦笑)
いったい何なんでしょうか。

やっぱりこのオトコが
関係しておりました。 (苦笑)
菅直人
このオトコの政権末期・・。策定された復興基本方針。
このなかに・・
"日本経済の再生なくして被災地の真の復興はない・・"
なんて文言がございます。 (苦笑)
これを根拠に・・霞ヶ関官僚が・・せっせと予算を組んだ・・って仕組みです。 (苦笑)

あまりのデタラメぶりに・・
平野達男「来年度以降は・・出来るだけ・・被災地に特化した予算をつくりたい・・」
こんなこと言ってますが・・
5年分の予算のうち、その殆どは既に今年度で計上されてるんです。
来年度からでは ・・手遅れなこと・・ 当の本人なら・・ご存知のはずでしょう。 (苦笑)

復興予算。 この原資は・・その殆どを増税で賄います。
所得税や・・住民税。
所得税は向こう25年間・・。
住民税も今後10年に亘って増税されます。

国民から搾取しておいて・・
血税を自分たちの好き勝手に使う。

こんなことが許されるのは・・
この国くらいなものです。
国民はもっと怒るべきです。

問題は・・ 怒る先・・。
野田
もう・・こんなの相手にしても・・ 時間のダムです。 (苦笑)

政治とは・・
実行する政策(事業)に優先順位を付けるのが・・大きな仕事の一つです。

優先順位を付けるということは・・ 政策が無駄かどうかを判定することも勿論ですが・・
それ以上に、必要な事業の中から・・優先すべき事業を選び・・
場合によっては、その他の事業を後回しにする。
これを政治的に判断することです・・。

耳に心地良い・・ つい信じてしまう・・
そんな美しい言葉や主張に踊らされてはいけません。

本当に闘わねばならぬ相手は誰か・・。
ここを間違えると・・目も当てられない結果となる。

我々は・・ 経験から それを学んでいます。
経験は活かさねば・・ただの失敗・・です。


https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/255495127701798912
私は、このTwitterを、
マスコミが伝えない事実であり、かつ私が政府に対して確認した“広く皆さんに知って頂きたいこと”を
伝える場にしています。
評論家は、伝えていないと思います。
私の政治家としての行動の方針を発表するときは、会見を開くでしょう。



情報流通とは技術であるから
情報を出す側にも 情報を受け取る側にも 情報を中間で流す側にも それぞれに技術が問われる。

口を開けていれば餌が貰える から脱却できない者達が情報流通の技術に長ける事は無い。
「“積極的に口を開けていれば”餌が貰える」だけで情報流通の技術が向上するはずもない。

一日中にマスコミ新聞テレビ大手メディアの情報を隅から隅まで追いかけた所で
それは所詮に「“積極的に口を開けていれば”餌が貰える」をしているだけである。
其れと全く同系列の情報工作が施された「ネットの真実(笑)の情報」だけを受け取り続けているだけでは
これまた結局に「“積極的に口を開けていれば”餌が貰える」をしているだけである。

2009/03/03の小沢西松陸山会事件 から何も学べなかった者達は、今尚に口を開けているだけである。


https://twitter.com/masakarinuts/status/252974684201684993
副島隆彦氏の本には相当多くの気付きを与えてもらった。
しかし、なぜ副島氏は、放射線について根拠なしに安全だといい放つのか分からない。
福島の人がかわいそうだ…という主張は分からなくもないが、かわいそうと安全は違う。
借金があるから副島氏は日和ったのだ、という説も飯山一郎氏が書いてたが
経済コンサルタントの顔をも持つ副島隆彦は311以前 散々に東電株を推奨していたからね。
今更に後へは引けないのよ。


https://twitter.com/masakarinuts/status/252975415726059522
結局に副島隆彦氏や飯山一郎氏、その他多くの人々の言説について
「この人は100%正しい」を求めるのは間違いで、
正しいことも言っていれば そうでないことも交じっている、
それを見極める目が必要、ということではあるのだが。
でも やはり信用していた人が豹変すると、うっかり騙されると思う。
だから俺は 俺の言葉を信じてはならない と言い続けるんだよね。

俺個人のカネモウケや名誉や虚栄心なんかは ぶっちゃけドーデモイイなので
 俺の言葉を信じてもらう よりも 其々が自力で考えていく 方が
 そういう人材を育成し輩出させる事で 結局は社会共同体への寄与は大きくなる
という選択肢を俺は選びたい。

情報戦の最前線でも独力で戦って前へ進もうとする そういう人材を一人でも多くに輩出したい。
 もし出来ることであれば こちらの味方のままに
では有るけれども
全てを望めないからと言って 社会共同体へ寄与できる人材の創出を止めてしまう方が愚かだ。

俺はネットの日本語圏の下士官層の末席に居る という感覚で此処に居た。
同じような感覚の人達が増えると良いな と夢に見てきた。
其の方向性に道が有るのは分かっていたし 其の方向性の道を歩く人が増えるのも予想は出来ていた。

こういう生き方をアチラ側は出来ない というのも計算はしていた。
一線に居る者が懸命になるのは当然だが 其処だけを賛美するは下部が腐る。
末端に懸命を強いても 持続できるはずもない。

二線以下に甘んじても尚に懸命に其の集団への寄与を果たそうとする人材を多数に創出する
という方向性が まだ色々と可能性が有るんじゃね?
語彙が貧困な俺は そういう人材を 下士官 としか称しようが無いんだけどさ。

つーか こういう意味合いでの話は 別に目新しくも無い。
如何にして詐欺の為に情報工作と人民統制な洗脳と教育が隅々まで蔓延っていたか? を痛感する。


http://mkt5126.seesaa.net/article/296548255.html#comment
爆破予告を書き込みする為ならば、もっと簡単な方法が有る訳で、まだまだ裏がありそうですね♪
Posted by at 2012年10月11日 10:09
裏と言うか ネットが悪い→警察官憲検察裁判所は正しい→拉致監禁は正しい
という情報操作 情報工作 人民統制 をしたくてしたくて仕方が無い というだけな話の気もしますがw
他に何か有っても それは後付けな話だと思ってます。

今回の「無実の者を1ヶ月半も拉致監禁した」大失態の隠蔽の為の情報工作の依頼を受けた側が
 「無実の者を1ヶ月半も拉致監禁した」警察官憲検察裁判所は間違っていない
 →ネットが悪い→警察官憲検察裁判所は正しい→DL刑事罰で拉致監禁は正しい
という段取りで進めている だけの話にしか見えないんだよねwww

その情報工作 情報工作 人民統制の尖兵の役割をしているからこそ朝日新聞は
1面トップで此の話を連日に載せては 何とかして世論誘導をしようと必死な訳でwww
如何に 連中が俺達をコケにしているか の典型的な話でしかない。

何度でも言うが 今回の問題は
「脅迫メール問題」ではなく「宗教右翼カルト“警察 官憲 検察 裁判所”の拉致監禁事件」が正確である。


誠天調書 2012年10月10日: 警察 官憲 検察 裁判所 からの拉致監禁は、武力攻撃つまり無差別テロと完璧に同義である。
http://mkt5126.seesaa.net/article/296548255.html
こんなのは
誠天調書 2012年09月21日: DL刑事罰 および 児童ポルノ法 および 人権擁護法 などは「あくまで軽犯罪法」+「濫用禁止規定」という法で有ってこそ 初めて本当の審議への第一歩が踏める。
http://mkt5126.seesaa.net/article/293455512.html
だけの話であり 現実のネットの日本語圏もまた そういう自治状態が行われている。

つまり現実の自治状態つまり秩序状態を破ったのは警察 官憲 検察 裁判所 からの拉致監禁であり
むしろ その程度のウイルス問題は起こりうる事を前提にしてネットの日本語圏の自治状態は維持されている。

社会共同体の自治状態つまり秩序状態を大きく破壊したのは
「脅迫メール問題」ではなく「宗教右翼カルト“警察 官憲 検察 裁判所”の拉致監禁事件」である
というのが正確なのである。


https://twitter.com/precrione/status/256426858617376768
<脅迫メール>安倍氏殺害予告「パソコンを踏み台」の文言も http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121012-00000002-mai-soci

https://twitter.com/precrione/status/256667821919051776
【読売 関西】PC遠隔操作 感染源サイトへ代行者に誘導依頼
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20121012-OYO1T00272.htm

https://twitter.com/precrione/status/256668078589501440
【毎日】<ネット殺人予告>PC感染ウイルス、タイマー制御で作動
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121012-00000050-mai-soci

https://twitter.com/precrione/status/256726832957775872
大阪、三重の犯罪予告メールについて【勾留】
http://blog.livedoor.jp/willreplica/archives/1789575.html

https://twitter.com/FNN_News/status/256427454879633411
PC「遠隔操作」事件 ウイルス検知ソフトの開発に成功 http://fnn.jp/SO8oQ7 #FNN
なので こうして一斉に大本営発表が起きる訳でw 分かりやすいねぇwww

https://twitter.com/kinoryuichi/status/256007437243518976
ウインドウズの方、お気をつけください。ここまでフル装備だと恐怖。→PC遠隔操作の手口判明!トロイの木馬「iesys.exe」入りファイルを配布。2ちゃんねるから誘導 | ライター三上洋 事務所 http://www.sv15.com/diary/bot3.htm
でも こんなのは ネットの虚構世界で生きていくには当然の知識でしょ?
例えば 現実世界だって高速道路へ全裸で徒歩で入っていく奴の方が馬鹿でしょ?w
なればこそ それは啓蒙の話であり
「宗教右翼カルト“警察 官憲 検察 裁判所”の拉致監禁事件」は全く別のモノ
として考えなければならない。


https://twitter.com/precrione/status/256607693542940674
世迷い言だらけ http://ameblo.jp/zin995/day-20121011.html
「要は2chのレスなど掲示板の直リンクからダウンロードなんて横着せずに、
 自分で公式からダウンロードすべきってこと」
ただ そう言えば自分が正しいとか思っている人間は
情報操作をする連中に乗せられている自分 には全く理解が及ばずに
「宗教右翼カルト“警察 官憲 検察 裁判所”の拉致監禁事件」こそが本質
という観点へまで思考が届かない。
馬鹿で豚にすぎない一般民衆とは そういう存在ではあるけれども やりきれないなぁ。


https://twitter.com/precrione/status/256609868016922624
まだ情報が錯綜してるから俺は引き続き警戒。XPだし。まぁそういう問題じゃないけど一応ね。うーんソフトの中にウイルス説が切り替わってきた気もする。でもこれホントに亜種ならフリーのアンチウイルスソフトやFWでも反応しないのでは?単なる憶測でしかないけど確証が無い品。
でも こんなのは 今までだってそうだし
そんな事を言ったら それどころの話では無いスマホなんかは
スカスカのグズグズなセキュリティ状態が放置されまくったままじゃん?w
其の事を言わないのは何故なんだろうね?ww という話かと。


https://twitter.com/internet_watch/status/256664030175961089
警察庁、「遠隔操作ウイルスの被害に遭わないために」と注意喚起
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20121012_565688.html

https://twitter.com/madonomori/status/256617473527390208
新: “遠隔操作ウイルス”の感染を確認できる「遠隔操作ウィルス 感染チェックTool」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20121012_565642.html

https://twitter.com/precrione/status/256667604293406720
やっぱり役に立たないね。自衛するしかないか。
でしょ? にもかかわらず それ以上の不可思議な情報流通が起きる、
ならば それをする連中の意図は何か? と俺は考える訳で。
そういう事をこそ“自称”知識人は速攻で言わなければならないのにね。


今回の事件を速攻で 拉致監禁事件 と言い
その後も 情報工作 情報操作 人民統制 が加速する度に対抗手段として言い続ける
というのが“自称”知識人としての本分だとは思うんだけど そういう人達って何処かに居ますか?

ちょっとだけ言っては お茶を濁す だけでは済まされない
大量無差別テロ攻撃としての「宗教右翼カルト“警察 官憲 検察 裁判所”の拉致監禁事件」
こそが本質である以上は その観点をこそ明確に指摘しなければならない。

なんでネットの日本語圏の片隅で下層民の俺が
その前提条件構築をし続けながら此処までの事をし続けるのか?
だって誰もしてくれないんだもん、
お茶を濁すだけの話をすれば許されるとか思っている“自称”知識人は 全く役に立たないんだもん。

おそらく 此処までの 情報工作 情報操作 人民統制 をしてくる ということは
間違いなく
 【これからも「宗教右翼カルト“警察 官憲 検察 裁判所”の拉致監禁事件」を続ける】
という意図が其処には有る。
宗教右翼カルトの集団からの大量無差別テロ攻撃を嬉々として続ける という意図が有る。
そこまで読まなければならない。


DL刑事罰によって 見事なまでに分断統治の状況が加速した。
此れに賛成した為政者・国会議員などは その戦略的思考の観点で完全に落第点である。
そこに如何なる壮大な意図が有ったかどうかの言い訳を億万に積み重ねようとも 無能 の誹りは免れない。

さて 大東亜戦争の空襲に晒されるよりも恐怖に怯えながら生活を続けなければならない
そんな地獄の中で有ろうとも下層民は
 血を吐きながらもドキドキした事を繰り返しつつ その朝を越えていく
たった それだけの話だ。



https://twitter.com/ompfarm/status/256009989804683265
「国民の生活が第一」をニュース原稿から抹殺したNHKが、
世論調査で「国民の生活が第一」の支持率が0.8%だったと報道。
自ら信憑性のなさを公言しているようなものだ。
恥ずかしくもなく、こんな数字で解説をやれるものだ。
まさに、怪説。
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/886.html
2012年10月10日 日本偏向協会世論調査「生活党」支持率0.8%の怪 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-b73f.html
財務省は次の総選挙争点が消費増税問題になることを心底恐れている。
そこで、とにかく解散総選挙を先送りする工作活動を展開している。

そのひとつが、
 赤字国債発行法を制定しなくても、財務省証券を日銀に引受けさせて資金を賄うこと
である。
しかし、この施策は日本国憲法の規定に違反する不法行為である。
このことはメルマガ第367号
「赤字国債法成立なしの総選挙先送り企む財務省」
に記述した。

財務省は この禁じ手を用意しつつ、
早期解散を回避するために、解散確約を伴わない赤字国債発行法の成立を狙う。
NHKはその協力をしているわけだ。
NHK「ニュースウォッチ9」司会の大越健介氏は堕落した権力の手先に過ぎない

02. 2012年10月10日 09:25:54 : OTOSIyOeKE
>NHKNEWSWEBに10月9日付で以下の記事が掲載されている。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121009/k10015620181000.html
酷い調査報告ですね、調査方法もサンプル数も何も説明が無い。これぞ大本営発表!
せっかくの地上デジタル放送なのだから、双方向で即時に調査アンケートが可能でしょう。
何故やらないのか、やりたくないのか????

04. 2012年10月10日 11:27:50 : saNHBjn3Ds
NHKのサイトを見ました。以下のような結果が示されています。(単位%)
民主 13.8
自民 26.2
生活 0.8
公明 2.8
みんな 1.2
共産 1.6
社民 0.4
維新 2.4
国民 0.1
他の政治団体 0.1
特になし 45.2
わからない、無回答 5.4%

07. 2012年10月10日 11:54:14 : TVTbK7aFdI
見方を変えましょう。
民主 13.8→86.2%
自民 26.2→73.8%
生活 0.8→99.2%
公明 2.8→97.2%
みんな 1.2→98.8%
共産 1.6→98.4%
社民 0.4→99.6%
維新 2.4→97.6%
国民 0.1→99.9%
他の政治団体 0.1→99.9%
特になし 45.2→54.8%

右側の数値が、
日本偏向協会を含む大手マスコミ、及び既得権益側からの
「この政党が与党だったら良いなあ〜」
という願望調査ではないでしょうか?
つまり上記調査結果によれば、
 86.2%の既得権益が民主党に政権与党でいて欲しい。
 73.8の既得権益がが自民党に政権を取って欲しい
という願望。

そして、
 大手マスコミ含む既得権益側の99.9%が「国民の生活が第一」に政権を取って欲しくない
ということではないでしょうか。

ということは、
 一応 大手マスコミ含む既得権益側の中にも0.1%は「国民の生活が第一」の政権を望んでいる人がいる
のでしょう。
この0.1%という数値は大手マスコミに残された僅かな良心なのでしょうか。

10. 2012年10月10日 14:55:34 : DS9UDjQHeM
08さん 私はケーブルテレビの加入していますが、先日NHKの受信料の銀行引き落としを停止しました。
今年一杯は前払いしていたようですのだ来年から請求が来ると思います。
報道が全く公共放送とは言えないと文句をいいたくてうずうずしているところです。
多くの人が自動引き落としをやめるべきであると思います。
受信料の自動引き落としというのは何かサラリーマンの源泉徴収でとられる税金のようですね。
彼らは何の苦労もせず、お金を懐に入れるわけです。
集金人に支払うようにすれば雇用の増加にも繋がります。多少割高にはなりますが、文句や苦情も言えます。
けれども それだと裁判では負けるよね。
なので 合法的にNHK受信料を拒否しながらテレビを見続ける方法は? を何度も書いてきた

誠天調書 2012年05月12日 ニホンからの独立
 ↑
誠天調書:2011年06月06日  NHK受信料を合法的に拒否しながらテレビを視聴し続ける方法
この方法なら ほぼ裁判にも勝てるでしょう。

地上波テレビを見なくなって1年以上が過ぎている、時々に他所のトコで見ると猛烈な違和感を覚える。
あんなにもキチガイ沙汰を常時に垂れ流しているんだな、ってね。
今でもウチのテレビは アナログテレビ+CS専用チューナー で何の問題も無い。
つーか野球しか見ないので テレビを視聴する という事すら殆どしないが。



https://twitter.com/ats4u/status/255779008615174145
何か最近工作員の人の創意工夫意欲が下がってきている気がする。
「そらさすがにバレるやろ」みたいな人、すごく増えてる。
少ない予算と時間で大半をカバーしないといけない臭い。
ゆとりない感じがすごくする。
かわいそうになってくる時すらあるもの。

https://twitter.com/Meretseger2/status/255782072902361088
最近の工作員にやる気が無いのは、
在特会をトカゲの尻尾切りしたことと関係あるんじゃないかと自分は思ってます

https://twitter.com/touyoui/status/255792890796724227
精神科を卒業すること、この世で生きていく
ということは、この世がどれだけ悪と嘘に染まっているかを理解し、
それらに対抗するために自分を鍛えていくことである。


https://twitter.com/HayakawaYukio/status/255433449333223424
やっぱり、工作員てほんとにいるんだな。



イエメンで「CIAのスパイ」3人、斬首刑のち遺体は道端に:... ?http://japanese.ruvr.ru/2012_10_10/90775553/
イエメンの報道によれば、マーリブ市民3人が「アルカイダ」のイスラム主義者に首を斬られた。
容疑は米国政府の特務機関・諜報機関への情報提供のためのスパイ活動。
BBCのロシア支局が伝えた。

地元住民によれば、遺体は市内の道路に捨てられた。
イエメンの特務機関の調べでは、処刑された3人の伝えた情報によって、
米軍は「アルカイダ」のメンバー数人の追跡と殺害を遂行した。

https://twitter.com/sensouhantai/status/256053612051054592
その瞬間のショット。
鉢植えの上にある足が警官にがつまづいた女性。
カーキ色の腕が逮捕された人。
それを引っぱる白い袖が警官
RT @metroissei:転び公妨が不当逮捕された人の袖を引っ張っている
http://www.youtube.com/watch?v=P9wCH6IFZMM
https://pbs.twimg.com/media/A42vZ05CQAEBpuY.jpg

https://twitter.com/ompfarm/status/256053651154554882
原子力規制委員会傍聴席への公安配置。
忘れもしない 原子力安全委員会の大飯再稼働決定意見聴取会への警察投入。
現私利欲ムラの用心棒は、反原発市民に牙をむく。


原子力規制委員会〜公安警察に委員会監視を要請 10/10/2012
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1453

傍聴者の監視問題では今年7月、
当時の原子力・安全保安院が、関西電力大飯原発(福井県)の断層調査をめぐる
専門家会議の傍聴希望者の情報を警察に提供した可能性が指摘され、
その後、保安院の森山善範原子力災害対策監が記者会見で、
警察から詳細な説明を差し控えるよう要請を受けたことを明らかにした経緯がある。

しかし、会議室内部に警察が入り、市民を監視した例はなかった。

2002年に当時の防衛庁が、
情報公開請求した市民の身元を本人に内緒で調査しリスト化していた
という例がある。

毎日新聞のスクープによって発覚した後、
防衛庁は調査を行い、官房長と文書課長が更迭され、事務次官ら計29人が減給処分。
長官は給与20%2カ月分自主返納した。
毎日新聞はこの記事で、2002年度の新聞協会賞を受賞している。

安心して政策決定プロセスを傍聴が出来るという民主主義の根幹を揺るがす今回のケースは、
2002年の防衛庁と同程度か、それ以上に大きな問題を孕んでいる。


http://www.ourplanet-tv.org/files/20121010.png
写真:規制庁前で抗議していた市民が傍聴に入室した途端、メモを取る警察官。
耳にはイヤフォン、胸には傍聴者やメディアとは異なる赤いストラップの入館証を下げていた。

委員会の傍聴者やメディアを監視していたのは、麻布警察署から来たと名乗る公安警察。
原子力委員会が開催される13階会議室の一番後壁の出口付近に待機し、
取材に来ているメディアや傍聴者を確認しては逐一メモをし、
時折、廊下に出て無線で内容を報告していた。
拉致監禁の前準備をするカルトなテロリスト集団は、
泥棒と一緒で 攻撃を行う前に下調べをする。
戦時における敵への攻撃の偵察 と 何処かに違う意味合いが有るのかな?

こうして とっくの昔に核戦争は始まっている。
一般民衆へ無差別に核攻撃を直接攻撃を織り交ぜて叩きつける、
という人類史上でも類例のない「大量虐殺と民族浄化」が繰り返されている。
しかも苛烈な情報戦が施され その隠蔽を含めた人民統制が 容赦なく繰り返されている。


ありすのお部屋 TPP&ACTAを反対しましょう (下書き)
http://lnnl.blog81.fc2.com/blog-entry-4841.html



https://twitter.com/yokocarino/status/255845535683076097
チェルノブイリ当時に各地で起きたデモの様子。
ベビーカーに子供乗せてママが抗議する。ほらね、同じだよ、今の日本と。
https://pbs.twimg.com/media/A4zyKMACYAMDSFh.jpg


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/778.html
2012年10月07日 「私たちの調査」よりも、より広範で重大な調査結果が出ています。(常総生協土壌調査)


https://twitter.com/Chooemon92/status/256069275436060672
全国の放射能測定所・測定室一覧
http://radioactive-sweets.seesaa.net/article/283251574.html

https://twitter.com/ompfarm/status/256042077371121666
「こんなのが全国に54機もあるのかよ」 弁財天

https://twitter.com/maruchan77777/status/255964247719292928
福島、給食の放射能検査基準は10Bqなのに公務員の昼食の基準は1Bq
http://portirland.blogspot.jp/2012/10/fukusima-kyushoku-houshanou-kensa-kijun-chuushoku.html
あまりにわかりやすくて笑ってしまう。いかにも子供よりも金が大事な福島県らしい。
そういえば、福島県が子供を県外に出したくない理由って、公務員の退職金なんかのためだったよね。

http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-9364.html
https://twitter.com/s_hiroki24/status/253967489208311808/
福島駅地下道のポスター。ディスコで放射能が「ふっとぶ」わけがない(怒)。
https://pbs.twimg.com/media/A4ZGFftCYAA1hg1.jpg
9/30(日) 放射能をふっとばそう!キッズ DISCO
キッズは、楽しく元気にみんなでディスコで踊ってみよう!
子供ディスコで踊って放射能を吹き飛ばそうだって。
凄いな、どこまで堕ちるんだろう。

http://ameblo.jp/inochi-forum/entry-11371009393.html
福島・中通り60代男性
「ラジオを聞いてひっくり返ったよ。
  放射能に負けない子供になろう!
 って福島県教育委員会がラジオで呼びかけているんだもの。

南相馬市60代男性
「自宅一軒、竹中工務店に560万円で除染を依頼し、
 現場の下請けはピンハネされまくって、70万円で作業をする。
 末端の作業員は日当約8千円。
 除染が終了したら仕事がなくなるから、皆、いい加減な仕事しかしない。
 それで雇用が確保され、経済が回る。それが除染ビジネスの実態」

福島市の仮設・80代の女性
「除染なんて、私達が若いころ(戦時中)、
 強制的に竹やりを持たされて鬼畜米兵と言わされていたのと本質的には同じ。
 小手先だけの対応で、何の意味もないことは皆、分かっている。
 でも それを声に出すと、非難される。同調圧力だよ」

いわき市仮設60代男性
「原発で30年働いてきた。でも今は被曝して働けない体。
 人は目の前の現実が辛いと、現実逃避するんだ。
 将来の事なんて、意図的に考えないようにしている。
 酒を飲んでカラオケを歌って気晴らしをするけど、
 いい年したオヤジが何やっているんだろう?と思って、情けなくなる」

大熊出身・福島の仮設入っている70代Aさん
「冬に出稼ぎに行かずに、安定した暮らしを得る為に、
 子供や孫と同じ場所でずっと暮らす為に、俺たちは原発を受け入れた。
 豊かな暮らし、安定成長を求めて原発を受け入れた。
 そしてそこで俺はずっと働いてきた。
 それがこんな事になるなんて・・・・」

南相馬市50代女性
「私は最近、放射能より、人間の方が怖いと思う時がたくさんあります。
 ここ福島では、放射能の話をするだけで、圧力がかかる雰囲気が一部に蔓延しています。
 命がけで、放射能の問題を意図的に考えないようにしている人が いっぱい居る。
 一種の思考停止状態。それは自分を守るため?」

福島の仮設・70代男性
「原発でずっと働いてきた。
 しかし、危険な仕事は下請けに回していた。
 山谷や釜ヶ崎のような寄せ場から労働者が連れてこられていることを、
 俺達は知っていながら、見て見ぬふりをしていた。
 事故が起こった今、改めて考えると、俺も東電と一緒で、加害者なのかもしれない」

南相馬市・20代女性
「今まで原発の勉強とかしたことない。
 でも、東電の下請け会社で働いている旦那が被曝して、入院してから、やっと目が覚めた。
 311以降<誰かが何とかしてくれるだろう・安全だ>と、
 放射能を浴びまくっても他人事のように考えていた。
 無関心は身を滅ぼすことに やっと気がついた」

いわき市仮設・40代女性
「仮設で中高年の男性の自殺が起きた。明日は我が身・・・。
 でも、生きていればいいことがあるなんて、口が裂けても子供達には言えない。
 明るい未来なんて、ここ福島では絶対にありえない。
 普通に生きて、当たり前に暮らせることが、こんなにも難しいことなんて思わなかった」

南相馬市・20代女性
「原発事故以来、国・政治・東電は最悪と、ずっと他者を批判してきた。
 でも良く考えてみると、私は選挙に一度も行った事はないし、
 新聞も読まないし、テレビはお笑いだけしか見ないし。
 原発近くに住んでいながら原発の事なんて全く知ろうとも思わなかった。
 今思うと恥ずかしい」

福島の仮設住宅・50代男性
「仙台に行った。全国から建築関係者が集まり、復興バブルのような状態になっている。
 儲かってしょうがない って飲み屋で言っている経営者のような人がいたけど、
 心ではそう思っていても、言葉に出してほしくないね。
 だって、ここ東北では相当な数の人間が死んでいるんだよ。」

(大熊出身)会津の仮設・60代男性
「もう覚悟はできている。瓦礫の処分場は、原発周辺の地域にするしかないだろ。
 だって、もう人が住めないんだから。
 除染なんかする金があるんだったら、原発周辺の土地を買い上げて、
 そこに瓦礫処分場を作ったらいい。
 地元住民は、誰も大熊に帰れると思っていないもの」

福島の仮設・70代男性
「若い世代にとっては、福島から逃げるのが一番の選択肢じゃないか?
 未来のある若者には、是非逃げてほしい。
 しかし、俺達のような年寄りは、今更逃げてもねぇ。
 生まれ育った故郷で死ぬまで暮らしたい。
 でも、それは自分で決めたこと。どうなっても覚悟を決めているよ」

福島の仮設・20代女性
「子どもがいるので被ばくについて勉強したいと思い、県内の講演会等に行くようにしている。
 しかし偉い先生の講演会は
 「放射線量はほとんどゼロ」「内部被ばくなどない」「福島は大丈夫」
 ばかり。
 正確な情報が、手に入らない。それを声に出すと、さらに非難される」


南相馬市・20代女性
「友達の女の子が中絶をしたという話を聞くたびに、私も子供はムリって思ってしまう。
 旦那や姑は子供が欲しいみたいだけど、もう福島では子供を育てられない。
 線量計で自宅周辺を図ると、ビックリするよ。
 子供を産んでも、どうせ外で遊ばせられないから、子供も可哀想だよね」

(大熊出身)会津若松仮設住宅・60代男性
「さあ考えてみて。仕事もカネも産業も何もないただの田舎町が、
 原発を誘致することによって、莫大な恩恵が手に入るんだよ。
 目の前にニンジンをぶら下げられて、それを断れる人がどれだけいると思う?
 カネで動かない人間もいると思うけど、全体の中の一握りだろ」

南相馬市・50代男性
「東電や国のやり方は最低だ。人を人とも思っていない。
 でも、俺も今までずっと東電にぶら下がり、国に依存して生きてきた。
 一番悪いのは、俺の主体性のない生き方だ。
 思考停止に陥り、今さえ良ければいい、自分さえ儲かればそれでいい
 と、臭いものには蓋をしてずっと生きてきた」


https://twitter.com/damekusogaki/status/256386637578264576
自業自得。
貴様、人の故郷を台無しにしておいて、よくそんな事が言えるな。
RT @kosumosu207: 原子力規制委員会の田中俊一委員長は11日、
「原子力ムラ出身者」との批判に対しては「差別用語だ。集団をひとくくりにしている」と不快感を示した。

https://twitter.com/sakuraphon/status/256370959836123136
何と言おうと原発野郎は原発野郎。


https://twitter.com/bonaponta/status/256257129135108096
福島の新池公がスパイクじゃないヤバいかんじだ。
http://new.atmc.jp/pref.cgi?p=07

https://twitter.com/ompfarm/status/256261481644036096
線量の上昇が明らかに異常。12.5mSv/h !! 12500μsv/h

https://twitter.com/bonaponta/status/256291519089225728
普段0.3μSv/hの新池公園が突然30266.294μSv/hまで上昇して
約2時間後の今は0.316μSv/hに戻ってます。ピークは3回もありました。

https://twitter.com/ma_chako/status/256264557666897920
以前もこういう事ありましたが、今回も「機械の故障」なんでしょうか? 
モニタリングポストって そんなに簡単に故障するものなのでしょうか。
いつも疑問に思います



【県中地方】新池公園の測定値
http://fukushima-radioactivity.jp/environ-mapdetail.php?category_cd=1&genre_cd1=-1&point_no=2677
2012年10月11日。
10時  11時   12時   13時    14時   15時  16時
0.29  0.33  17.94  9217.78  8842.39  0.31  0.34

ガイガーカウンターを持つと 誤差が生じやすい というのは分かる。
SOEKSやエアカウンターは振動に弱い。 時に5倍〜100倍な数字を出すことも珍しくない
ただし あくまで一瞬で有るから 5分〜10分単位などで調べれば誤差は解消できる。






https://twitter.com/fuanman/status/255769776360665088
韓国のサムスンや現代自動車が好調だ。
株主が米系会社が大半なら、利益は配当金として米国が潤うことになる。
韓国自体には利益の恩恵にあずからず。
米国をより豊かにするために韓国民が額に汗水たらして働くだけだ。
韓国が豊かになることはない


2012年10月10日 スロウ忍ブログ@Blogger: イスラエル最大野党カディマとの大連立樹立が失敗に終わったネタニヤフ首相が、総選挙の前倒しを再表明。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/10/blog-post_10.html
今回の前倒し方針の再表明は、
最大野党から梯子を外されたネタニヤフ首相の混乱ぶりが むしろ伺える。

イスラエル国内の生活費高騰などによりネタニヤフ政権は国民の支持率を失いつつあり、
政権持続が危ぶまれている。

そんな事もあり、ネタニヤフ政権は、
イランやエジプトとの対立を深めることで、国内問題から国民の目を逸らしたいのだろうが、
オバマ米政権はイスラエルの対イラン強硬政策には消極的であるため、
現時点ではイスラエル・シオニスト政権の使いっ走りとして米軍を進攻させることは難しい。

つまり、ネタニヤフ首相は、振り上げた拳を降ろす機会を完全に失ってしまったということだな(プ

選挙を前倒しするなどという小手先の技でイスラエル国民を騙そうという魂胆なのだろうが、
イスラエル国民も流石にそこ迄“愚かな集団”でもあるまい(プ
愚か というか
A. 経済戦争(内戦(物価高騰) 他国との戦争)
をしながら
B. パレスチナが暴れ出す内戦と他国との戦争
をもすると言うのは まさに聖戦思想なので
 俺達の感覚では計り知れない感性で動くんじゃないかな?w
としか答えようがない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121010-00000013-jij-int
ウォール街、オバマ不支持鮮明=金融規制強化や攻撃で―米紙 時事通信 10月10日(水)5時54分配信

【ニューヨーク時事】米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは9日、今回の米大統領選で、ウォール街(金融街)に代表される米金融業界の従業員からの献金額は、共和党のロムニー大統領候補がオバマ大統領を2倍以上も上回っていると報じた。
特に2008年の選挙時と比べ、ゴールドマン・サックスの従業員のオバマ大統領への献金額が大きく減少。同紙は、金融規制の強化や金融業界に対する攻撃が大統領不支持の背景にあるとする同社幹部らの話を伝えている。 
イスラエル・シオニスト政権は
今後、同政権の生き残りを掛けて、来月の米大統領選(2012年11月6日)で力技を使い、
傀儡のロムニー候補を当選させようと試みるだろう。
万が一にもロムニーが当選するようなことになれば、
米軍は再び中東に介入し、各国の緊張感を高めることだろう。

 ↓
2012年10月11日 スロウ忍ブログ@Blogger: バチカンやマフィアに強硬的なイタリアのモンティ政権が、今度はマフィアに支配されているとされるレッジョ・カラブリア市の市長と市議全員を解任したとのことだが。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/10/blog-post_11.html
マリオ・モンティ政権は誕生後一年足らずで、
 長年逃亡していたマフィアの大物を逮捕したり、
 将に“聖域”と化していたカトリック教会関連施設への課税を試みたり
と、反共・一神教カルト保守勢力に対して攻勢に強めている。

一見すると、
“一神教カルト保守=シオニスト勢力”と戦う英雄に見えるマリオ・モンティだが、
残念ながら同氏の行動は全て台本通りの“プロレス”と俺は見做している。

何故なら
 彼の経歴を見ても分かる通りマリオ・モンティという男は
 シオニスト勢力のエージェントど真ん中の人物

だからである

此奴も所詮は、
 IMF(米ドル基軸通貨体制堅持派=反共・カルト保守=シオニスト勢力)から送り込まれた
 そのエージェントの一人
に過ぎない。
 
今時は
 “カルト保守色”を強くした処で、
 先進国の若者の多くは、今更簡単には騙されてはくれない
ということを、シオニスト勢力も痛いほど理解しているのだろう。

だからこそ、カルト保守色の強い役者を切り捨てて悪役に仕立てつつ、
マリオ・モンティの様な新たな英雄(表向きだけ反カルト保守な人物)を作り上げる必要があったのだろう。
バレバレだけどな(プ

そういう意味では、モンティ政権と政策がリンクしているオバマ政権についても、
もう少し冷静に分析する必要がありそうだな。
2012年9月29日土曜日 オバマ米政権が「山口組」に続き、「住吉会」にも資産凍結等の経済制裁。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/09/blog-post_29.html

2012年02月24日 米財務省が、山口組と司忍組長、ナンバー2で傘下の弘道会の高山清司会長に対し、米国内の資産凍結等の経済制裁を発表。オバマ政権による国際犯罪組織に対する初の具体的措置。
http://surouninja.seesaa.net/article/253786501.html
まさか、小泉進次郎との関係が取り沙汰されている稲川会だけは
華麗にスルーする心算じゃないだろうな(プ
というか ユダヤイスラエルシオニストの戦略は 寄生虫 そのものなので、
全ての所へ寄生虫として入り込む をしている、
をして
 寄生虫が宿主となって本体まで乗っ取る を最終目標としつつ
 その気を窺うべく寄生虫としての力の強化を日々の作戦と戦術にする
だからね。

ニホンでも USAでも そしてイタリアでも という事だよね。


 ↓
2012年10月06日 キッシンジャー元米国務長官 イスラエルは10年以内に消滅 と表明
http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/261.html

コメントが さすが阿修羅 と唸らされる。
01. 2012年10月06日 20:10:55 : cqRnZH2CUM
まあ個人的には、イスラエルの孤立化と崩壊を予想していたが
キッシンジャーが10年で消滅と発言したとなると、面白くないね。
どうせ政治的な発言だろうが、10年に何か意味があるのかどうか
単にボケたのか

>欧米の影の支配者集団:
 デイビット・ロックフェラー、パパブッシュ、エリザベス女王、エヴリン・ロスチャイルド、ローマ法王
 などが完全に仲間割れをしている
彼らは昔から別に仲間だったわけではなく、今と変わらず、単にパワーゲームを続けているだけだな
利害が一致すれば、協調するし、そうでなければ対立するのは、誰でも同じことだ


02. 2012年10月06日 20:15:18 : cqRnZH2CUM
ただのデマという可能性も大きいか
https://www.google.co.jp/search?q=Kissinger%E3%80%80Israel%E3%80%8010+year+2022&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&hl=ja


04. HIMAZIN 2012年10月06日 22:43:33 : OVGN3lMPHO62U : KT6lbcp21k
既出・・・とおもいましたが、引用先と内容が微妙に違うようなのでいいのかな?
ちなみに同様の記事は以下に投稿されてます。
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/895.html
2012年10月03日 キッシンジャー驚愕の発言「イスラエルは10年以内に消滅する」!ユダヤイルミナティの内紛と中国


05. 2012年10月06日 23:15:19 : Aitmb8XO1o
単純に自分らの作ったシステムが自分らでコントロール出来なくなっただけ。
あらゆる国民は逃げを打つ政治家を見逃すなよww


06. 2012年10月07日 00:03:29 : 9iFLQSlgxM
アメリカも一緒に消えて


07. 2012年10月07日 03:16:47 : LZQqGUA606
仮説@
 イスラエルの評判が悪いから「ぼくはイスラエルのロビーと違うよ」と、アピールしたかった。
仮説A
 イスラエルに「早く祖国防衛戦争始めないと、国がなくなっちゃうよ」と煽っている。
仮説B
 なんとなく不安をあおって原油価格を上げて、色々な一族と仲良くウハウハ。
仮説C
 ただ単に思ったことを言っただけ。
真意はなんでしょうね?
陽動 情報戦 情報工作の意図は有るでしょうね


09. 2012年10月07日 08:06:32 : GQcUGhYYnF
ユダヤ系のキシンジャーは焦ってるんだろうね。
通常兵器で充分に守れる国力が有る時に核武装したイスラエル がイランの核武装の非難は出来ないだろう。
このロジックの打破方法は
イランへの奇襲攻撃かイスラエル自国の非核化でイランの核武装を諦めさせる
の2つしかないだろう。後者を薦めるね。
おそらくイランが核武装した場合は一番ホットな核戦争警戒地域になるろう。
両方とも宗教が政治の中心だから妥協はない。

10. 2012年10月07日 08:58:37 : ASoliZlDAM
アメリカは、イスラエルの奴隷のごとく扱われ、戦争させれている。
ユダヤ・イスラエルに、アメリカは乗っ取られているのが現状だ。
ユダ金に。
札を刷りまくる権利が無くなると、ユダ金はお終い。
ユダ金に札を刷る権利を与えてはいけないのだ。
アメリカ、イギリス政府は、反省したであろう、、、、、

イスラエル国家は、どうやって生計を立てている?
貿易しているのか?
ユダ金が世界・アメリカから金を収奪してきて、イスラエルが使っているのでないか?
世界・アメリカからは収奪する金が無くなっている。
世界を不幸におとしめているイスラエルは、終わりにしないといけないのだ。
不条理国家イスラエルに、アラブ諸国は許さない。

11. 2012年10月07日 10:25:51 : mvBVmXBPgY
今更きっちんジャーの世迷言なんぞどうでもよか。
収奪するカネがなくなったユダ金は刷りまくれや。
ドル印刷機抱え永遠にデンバー地下にもぐってな。
後生大事のタングステンゴールドも持参忘れるなよ。
岩フェラロス茶魔女王化トリック王揃って地獄へ逝け。

19. 2012年10月08日 04:55:35 : k5b9RQut1g
単にネタニアフへのけん制
いくらなんでも、あいつは、手に余るだろう

20. 2012年10月08日 05:02:05 : wim2dPkcD2
ガ・ス・抜・き  はいらない。

24. 2012年10月08日 19:43:33 : 0yqnZ0Tpj2
まあロムニー支援でしょう。

30. 2012年10月09日 22:50:27 : Wr5cvCffrE
「諸悪の根源」が消えるのはいいことです
まあ正直どうでもいい、ほっておいても自滅するんだろうから

36. 若輩者 2012年10月11日 09:57:35 : gZKHGiInoTxSo : LWTP54A2w6
仮にイスラエルが消滅したとしても、支配層は海外亡命するでしょうから、
結局は裏で世界を操る構図に変わりはない気がします。
それよりもイスラエルが消滅する程の世界的な混乱が起こる事への準備が必要かも知れないですね。
経済的な破綻からなのか、イランとの戦争からなのか、、、いずれにしても日本も影響ないとは言えない話ですね。

13. 2012年10月07日 18:52:57 : j4RUfjD3fY
日本は傍観しているだけでいいのか。
来年あたりから大恐慌になりそうだと分かっているのに本当に何もできないのだろうか。
やられるままでいいのか。
九日から日本でIMFの総会が開かれるが また世界支配層は何か悪巧みをしているのだろうか。
総理大臣はあんな人だし、財務大臣も金融大臣も素人、
日銀総裁は書斎派の人で現実に対応できる人ではないし、
こんな重大な時に ここまでダメな日本政府は今までにないのではないか。

26. 2012年10月09日 04:36:39 : i37fD8kRRc
今年度をもってFRBはドルを刷れなくなる。
ここに絡んで、戦争屋と銀行屋が、裏で手を握ったという予感がある。
尖閣で日本を焚きつけ、イランでイスラエルを焚きつけ、
世界の放火魔は新しい需要の創出に大わらわであるようだ。

 ↓
https://twitter.com/kagiwo/status/256238488356270080
そりゃそうと、いま東京で開催中のIMFの会議で連中の思い通りにならんとなったら、
いよいよ なんか金融の攻撃が始まるような気がするんだよね。
その辺りに引き金やら導火線やらが撒き散らされてる状態だけにね。
まあ、いまの政府が政府だけに、はした金とはいえ、またとんでもない約束しそうだけどな。

 ↓
https://twitter.com/tutinoue/status/251509966903603200
http://www.ibajapan.org/wp-content/uploads/2011/10/IBA-Recommendations-for-Further-Financial-Reforms_web1.pdf
2010/3/25 IBA(国際銀行協会) 提言:経済成長に向けた金融改革の推進


32. 2012年10月10日 01:24:37 : azq2WzZiqA
シリアでも流石に工作がバレすぎてて
トルコとヨルダンの傭兵を見殺しにする算段で勝たせると か、どこまでもクズの国ですな、
日本も涼しい顔して中立の立場なんて もはや失笑ものですね、
アメリカと一心同体なのもバレてます気を付けた方が良い

18. 2012年10月08日 04:47:18 : A0G2iqjwlY
イスラエルから去る者の多さからしてみても
イスラエルの存続は非常に厳しい。

17. 2012年10月08日 03:01:53 : u9UXvTzm5E
意外と中国経済の台頭が影響してたりしてね
「カネのためなら何でもやる」中国人がアフリカで嫌われている・・ユダヤ人も吃驚!中国流グローバリズム! 墨染
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/827.html

14. 2012年10月07日 20:40:21 : P8Qxk8Jbog
アシュケナジーユダヤが欧米に戻り、大イスラエル建国は止め、
イスラエル・イスラム戦争は起きないという予想。
WW1前に歴史は戻り、ドイツ・ロシア・日本のユーラシア枢軸が優勢となる。
日本・朝鮮半島がユダヤ+中国(+アメリカと+ロシアと+EU)の再植民地となり、
「新“東イスラエル”」が建国されるも、パレスチナ化して50年もしないうちに追い出される。
安住の地のない襟巻きトカゲのハザールユダヤの運命は地球を滅亡させるまで続く。

21. 2012年10月08日 08:28:11 : 0lVyZ5qlY6
イスラエルの問題よりもアメリカのユダヤ人の米国引き上げを話そう。
2001年(ツインタワーでユダヤ人は一人だけ犠牲になった年)以降、
アメリカ在住の中流ユダヤ人はアメリカから欧州へ移り始めていた。
上の記事がガセでなければ、移住は完了したことを裏つける。
今 イスラエルにいるユダヤはロシアからの移住者と以前から(2千年前から)住んでいるユダヤ教信者の2グルループである。
ユダヤ資金はアメリカからヨーロッパへ移る。
中期的にはね

25. 2012年10月08日 23:11:30 : CsYZphc4NB
いずれアメリカに白人エリートは居なくなるのではないか?
黒人、ヒスパニック、アジア系、アラブ系が闊歩する新しい国になりそうだ。
白人のアメリカは建国以来世界中で悪の限りを働いてきた。
その真似を今の中国がしている訳だが、時代は変った。
中国人も世界中から嫌われ始めている。

15. 2012年10月08日 01:06:14 : EVSlGH9HLQ
元NHK解説委員主幹の長谷川浩氏が、世界貿易センターで犠牲となった被害者の国籍別人数を調べたところ、本来は勤務していたはずの米国とイスラエルの二重国籍を持つ4,000人のユダヤ人が、一人も死んでいなかった事実を突き止め、10月10日23時の特別番組でその件を報告しました。
しかし、長谷川氏は5日後にNHK構内で不審な転落死を遂げています。

彼の死(殺害)はともかく、この事がネット社会の拡大と比例する形で世界的な認知となってきている。
殆どのユダヤ系アメリカ人がイスラエルとの二重国籍を持っている事を考えれば
アメリカ=イスラエルであり、かなりの割合で両国間の偽ユダヤは行き来している事からアメラエルと表現しても良い。
アメリカの国力の衰退と共にイスラエルへの支援もままならない状況なのと、イスラエル建国の大義だった北アフリカ、中東の利権搾取もほぼ最終段階にあり、イスラエルの存在意義がなくなったのだろう。
http://www.youtube.com/watch?v=2G1o0mlTp4I

27. 2012年10月09日 11:11:49 : F3iv4vTL2R
実際問題として、埼玉県の産廃業者等から、イランへの核物質輸送が行われている。
イスラエルが正論を述べているのに無視してよいのか。
JAL123便のようなことになりかねない。

28. 2012年10月09日 16:24:43 : 28ovoUSh2o
>>27
意味がよくわからない。
わかるように書いてくれるかな。
JAL123便の事故を仕掛けたのはイスラエルだといいたいの?

29. 2012年10月09日 21:08:15 : A6eHQ63dvk
日航ジャンボ機・墜落事故から27年・・・GDPを上回る闇金の世界
http://alternativereport1.seesaa.net/article/286266911.html
日航ジャンボ機・墜落事故の、真相
http://alternativereport1.seesaa.net/article/286525562.html
まぁ誠天調書 2011年11月29日: 島津論文を考えても 4号機の証拠隠滅への必死さを考えても
どうしてもstuxnetの話は どちらの陣営もしたくないようなので
下僕な朝日などが必死に ウイルスは2chの「極東の一諸島のムシケラ」が造った を必死に捏造したい
というのもあるのかな?w
http://mkt5126.seesaa.net/article/296548255.html#comment
爆破予告を書き込みする為ならば、もっと簡単な方法が有る訳で、まだまだ裏がありそうですね♪
Posted by at 2012年10月11日 10:09


どいつも こいつも これ位は良いだろう という下衆で下品なカネモウケを続けて
その先で取り返しのつかない 人類史上最悪の核汚染で極東の一諸島を地獄へ突き落した罪を
なお「極東の一諸島のムシケラ」へ擦り付けて
しかも自分達のカネモウケは聖戦とするテロという性向を止める事は出来ない という連続殺人を繰り返す。

FBI心理捜査官 や 羊たちの沈黙 などで説明される話と ほぼ一致する。
 “性衝動を基にした快楽殺人であるが故に連続殺人を繰り返す”
 という性向が有る人格障害者のカルト集団

 「カネモウケは聖戦であるという衝動を快楽とするが故に連続テロを繰り返すが止められない」
 という性向が有る人格障害者のカルト集団
の 何処に差が有るのだろうか?
俺が執拗に観念論の話を繰り返す理由は 此処に有る。

そういう連中は 知性の高低 に関係なく 
 「カネモウケは聖戦であるという衝動を快楽とするが故に連続テロを繰り返すが止められない」
 という性向が有る人格障害者のカルト集団
でしかないので 核兵器の使用 大量虐殺と民族浄化 にすら頓着もしない。

人類の歴史は
 多神教で文明人の穏やかな営みを 一神教で蛮族野蛮人が破壊する
で埋め尽くされている。

破壊の後に再生がある というのは嘘である。
特に 人類の生態史観的に見た場合は、破壊の後に再生がある というのは嘘である。
死は何も生まない。死ぬ前に生まなければならないのだ。


https://twitter.com/kagiwo/status/256233780640096258
いまやってるIMFに中国のトップが参加しないって件、
あれこそが「日中関係悪化とやらを利用したしたたかな行動」だと みんな気づいていない。
前にも書いたが、IMFや世界銀行は国際金融機関直轄の略奪機関でしかない。
むしろ連中抜きで国どうしが手を組んだほうがマシなことも多い。

https://twitter.com/kagiwo/status/256234589658431488
まともな頭脳のある国であれば、
なんでもいいから理由をつけて、あんな搾取会議なんぞボイコットしたいと考えるはずでね。
だから「アッチ側」であるメディアが 中国を叩いた上に、
日中で仲良くせえ、日本がどうにかしろ と、余計なお世話なことを抜かしてるってわけだ。

https://twitter.com/kagiwo/status/256235975628443648
国際機関と名のつくものを頭から信用しちゃならんのよ。
国際機関なんてのは「ダシに使う」くらいにしておくのがいい。
小沢が国連安保理がやると決めたら自衛隊派遣もありだと言ってるのは、
どうせまとまることがないとわかってるから。
いかなる情勢も利用して国益をつかむ、それが外交だろうさ。
つーか むしろ国連安保理で日本再占領が決議される可能性の方が高いんじゃね?w
安倍が総理になったら 俺ならそうする。



http://japanese.ruvr.ru/2012_10_10/90736421/
9日住友金属鉱山は、鹿児島県伊佐市の菱刈鉱山で新たな金鉱床が見つかったと発表した。
埋蔵量は30トン、市場価格で約1300億円もの価値がある。

住友金属鉱山は、この金鉱床からの採掘を2018年から開始すると見られている。そのためには、新たな坑道を掘削する必要があり、坑道の建設は早ければ来月中にも開始される見込みだ。なお金採掘の為に求められる初期投資は、約32億円。

鹿児島県の菱刈鉱山は、1985年7月に採掘を開始し、現在日本最大の金鉱山で、国内の金採掘量の9割以上を占め、これまでに約200トンもの金を産出した。 また菱刈の鉱石中に含まれる金の含有量は、世界でも最も高いレベルにあり、一般鉱山の約8倍に達する。









https://twitter.com/Meretseger2/status/256053012018130944
結婚ってすげえ
http://twitpic.com/b2viir
この場合 一番に悪いのは誰? とかカルトの下僕は言い出しそうだがw

一番に損をしたのは? と考えるのが詐欺師であろう。
なので そういう結婚をする男が非経済的 となる。

俺は 最もマヌケなのは誰だろう とか考える。



2012-10-05 2006年12月安倍首相「日本の原発で電源喪失はない」→2012年10月安倍総裁「福島は収束せず」

https://twitter.com/Meretseger2/status/256054237467930624
確か安倍政権の頃に出回ってた画像
ttp://twitpic.com/b2vk8b 完全に18禁
後ろからヤンキーが凌辱を仕掛けていないので不正確だなw

https://twitter.com/Meretseger2/status/256058785641140225
ファイル保存日2005.04.01 当時はフリーダムな世界が広がっていたようだ http://twitpic.com/b2vqc3
懐かしいwwwww 当時に俺もリンクした記憶が有るwww

https://twitter.com/e_yukko/status/256059432440561664
政治クラスタ歴長いなー 何年やってんの?

https://twitter.com/Meretseger2/status/256062027410329602
2chつかってると政治関係なしにこういう画像拾ってた記憶ある

https://twitter.com/e_yukko/status/256062394793603072
遠まわしにメルセゲルの年齢探ろうとして失敗

https://twitter.com/Meretseger2/status/256063255171182595
当方女子高生です

https://twitter.com/wwwww_BOT/status/255190843068149760
10年後の女性声優の年齢一覧
日笠陽子(37)
井口裕香(34)
花澤香菜(33)
日高里菜(27)
小倉唯(26)
三上枝織(33)
津田美波(33)
大久保瑠美(32)
大坪由佳(29)
田村ゆかり(17)
堀江由衣(17)
井上喜久子(17)

https://twitter.com/tsuda/status/255850247505448960
SAPIOの「ネット論壇マトリクス」は、もちろん記事とセット。記事の論調をまとめると「左上に位置する人たちはお花畑だけど、彼らは『SNS新左翼』として勢力を拡大していて若者に支持されているから不気味ですよね」って話だったのでマトリクスの正確性はそもそも考慮されてないんだろうなと。

https://twitter.com/tako_ashi/status/255806979619045376
これ、「バカの目から見るとネットの世界はこんなふうに見えてます」っていうこと?
https://pbs.twimg.com/media/A4x-R-pCEAAC1E_.jpg

https://twitter.com/tsuda/status/255852941339136000
つまり「ネット論壇マトリクス」は、左上ゾーンを作るという目的が先にあり、その象徴として梅田望夫、後継者としてのイケダハヤトを最も左上に入れた。そのうえでネットの可能性を「既存メディア」で説いたアルファブロガー・ノマド界隈を適当に散りばめただけなので横軸がほとんど意味をなしてない。

https://twitter.com/Meretseger2/status/255865005558345728
いろんな意味で違う。そもそも誠天調書ない時点でネット見てないだろ
男尊女卑なSAPIOだから女子高生に論破されてしまうのが嫌いなのかどうかは やっぱり分からない。
なので結局に 20世紀のイデオロギーの残滓な定規などはドーデモイイ という結論しかない。


https://twitter.com/tokaiama/status/254190640190062592
教科書をコピーしたような言葉の羅列は感動が生まれません。
我々は人情に生きているのです。
人間の人情、感情を刺激するのは「心意気」ですな。
癒す優しさ、怒鳴りつけるような罵倒、大笑いしたくなるような、
もっと人の心をドキドキとときめかせ、楽しくさせてくれるようなツイートを書きましょうや

誠天調書 2008年11月20日
説得力ある言葉を求める というのは 理だけでは届かない。
だけれども 理もない言葉の羅列では 何処にも届かない。

蒼天航路 13巻
 言葉というモノは学べるようでいて その才がない者には永遠に身につかない
馬鹿な豚にすぎない民衆の中の一人にすぎない俺は、俺自身に その才がある とはとても思っていない。
だから 出来る事をするまでだ。
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/45aa74fa4e55f08dabfeb98652301e59
ハイパーリンクは、ウェブの憲法である。
他人の情報を利用したら、著作権なんて了見の狭いことをいわない代わり、
互いにリンクを張って分散データベースをつくるのがHTTPのルールだ。
これは 説得力ある非常に良い文章ですね。
個人ニュースサイトが 情報の収集先を明記する暗黙のルールが成立している背景を
これだけ簡潔明快に説明してくれる文章 というのは 大変にありがたいです。
かつて池田信夫も 此処までの見事な言葉を発してくれた。
だが その知性も 其の人物の観念がイカれていたら どうしようもない。
知性が無ければ届かない場所も有る だが知性だけでは届かない場所も有る。
観念が無ければ届かない場所も有る だが観念だけでは届かない場所も有る。
その両方を俺は積み上げていく。


https://twitter.com/korobiyo/status/256381303358910464
子供が来年受験なので、推薦入試の討論とか作文の内容を最近見るのだが。
何だか就活が上手く出来る子供を取りたいとしか思えん 下らん内容なんだよね。
如才ない子供の方が面倒がない という事か。
こんな「良い子を演じられる要領のいい子」が得するだけの選抜してたら、
日本が良くなる訳ないと思うけどな

https://twitter.com/wolvesknow/status/256383126333435904
つーか、笑いやユーモアがないと、疲れ果てるわけだが・・・
人の生き方は多面的であり また人の言葉も多面的である。
死者の言葉もまた多面的であろう。

俺にとって笑いとは 情報の差異の中に有る と考えている。
情報の差異が適宜に離れている事に笑いの肝が有る と思っている。
近すぎても面白くないし 遠すぎても意味がない。
つまり 情報を如何に多面的に見るか とは 笑いを見つけに行くようなモノ でも有るとは考えている。

人の心の豊かさとは そういうトコであろう、と俺は考えながら これまで生きてきた。
こんなに面白いネタの宝庫なのに 何で皆は勉強をしないんだろう? とかね。
俺は そういう感じな、別に 世の為 人の為 という意味合いな部分だけで存在をしていない。
むしろ 己が内側の心には そういう知的好奇心や感情的な自己満足な面が少なくない。
俺は そういう自分自身を否定する気が全くに無い。

誠天調書 2012年05月17日: 血を吐きながら、良い事やドキドキする事を繰り返し、そして その朝を超えて飛ぶ。

https://twitter.com/wwwww_BOT/status/255971027417432064
サトシ「いけピカチュウ!10まんボルトだ!」
ピカチュウ『高圧・特別高圧電気取扱特別教育を修了していますか?』
サトシ「してないです」
ピカチュウ「資格は?」
サトシ「電工2種なら…」
ピカチュウ「でしたら600Vまでですね」
サトシ「いけピカチュウ!600ボルトだ!」






https://twitter.com/kagiwo/status/256227818441150464
政界の裏の動きがなかなか表面化してこないでやきもきしてる人も多いと思うが、
まあ、もうそろそろなんじゃねえかなw
おいらは もうちょっとだけ黙って眺めてることにするぜw
まぁ そうだよねw
それを踏まえた上で 俺は俺なりに動く をするまでだ。





posted by 誠 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

警察 官憲 検察 裁判所 からの拉致監禁は、武力攻撃つまり無差別テロと完璧に同義である。

https://twitter.com/marukome_m/status/255075204752093186
ウイルス感染のPCから
第三者がネットに殺人・爆破予告、で逮捕されていた二人が釈放の報道。
何が怖ろしいと言えば
8月下旬から10月の今まで勾留されていたこと。
そういうウイルスが有り得る事などは ちょっとネットの中で生きていれば どんな大馬鹿野郎でも分かる。
つまり今回の事件は
「ウイルスの事件」では無く「警察の拉致監禁」「警察の集団リンチ」「警察の強盗掠奪」
という表現こそが正確なのである。

そして 其処にDL刑事罰が加われば「警察の拉致監禁」は常に合法化される という事を意味する。
こんな事は ちょっとネットの中で生きていれば どんな大馬鹿野郎でも分かる。
なので 分かっていながら公然と「否」を明確に示さなかった者は「警察の拉致監禁」の共同正犯である。

DL刑事罰が治安維持法でしかない という事が理解できない者は、
おそらく真っ当な社会生活が営めないレベルでの重度の精神疾患を抱えている可能性が高い。
即時の入院措置を心の底から勧めたい。


https://twitter.com/AmboTakashi/status/255687004027752448
「警察・検察聞く耳持たず」
PC感染で釈放男性。府警や大阪地検に「IPアドレスという確証がある」と聞き入れられず、
「認めたら罪が軽くなる」と持ちかけられたという。
痴漢冤罪と全く同じ構図で 自分達の美味しい生活の為ならば大量虐殺と民族浄化をも平然と行うカルト集団の巣窟
それが 警察 官憲 そして宗教右翼カルトな連中である。


https://twitter.com/Godonof/status/255151289640566784
IPが個人を特定する決定打とされてしまっている現状では、
「PC遠隔操作のなりすまし」は人格の乗っ取りに等しいと言うことか。
攻殻機動隊の「人形使い」を想起させる事件だな

https://twitter.com/Godonof/status/255152462065979393
もし、このウイルスとP2Pを組み合わせたツールが存在したら…ちょっと怖い考えになってしまった
そんなの今までだって普通に有ったじゃんw
https://twitter.com/kuma_kichi_1Q63/status/255155680711938048
もっと怖い組み合わせがありますよ。大きな声では言えませんが。

https://twitter.com/tentama_go/status/255571683115663360
「Tumblr」や「Twitter」で個人情報を狙うアンケート詐欺。
無料の分析ツール提供を装ってメールアドレスや電話番号を盗むそうです
「TumViewer」および「online income solutions」を入れた方はご注意
http://news.livedoor.com/article/detail/7005964/


https://twitter.com/egg_rice/status/255667938332401665
ずっーと前から 
RT @lovepeacemama: 警察はいつから権力や特権を持った悪党の警備員になったんだ?


https://twitter.com/AmboTakashi/status/255165196136509441
「成り済まし送信」の疑いが濃いのに捜査不充分のまま逮捕された件。
反権力的なサイトやブロガーなどを葬ろうとしたら、
権力サイドは同様の「成り済まし送信」をして冤罪をでっち上げればよいわけです。
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-774.html
そんな事をしなくても DL刑事罰を使えば全ての人間を合法的に拉致監禁できる
https://twitter.com/tezukakaz/status/255166498253979648
立件に失敗した=無実の時に、適当なファイルを指して違法と言い出す気じゃないかな、と。
RT @hiyochann: <謎のPC遠隔操作 と バカすぎる政治家が進めた「違法ダウンロード刑事罰化」
http://news.livedoor.com/article/detail/7016015/
合法か違法かの判断は警察や司法の胸先三寸に委ねられているとも言える。
別件逮捕の材料にするくらいしか使い道がない。
つーか「リンクをしたら 【幇助をした】 として拉致監禁も合法」と最高裁で判決が出ているけどね。

宗教右翼カルトのコッカのニホン にとって 拉致監禁はウツクシイ である、
という観念論へまで踏み込まなければ此れらの話の本質は説明できない。


https://twitter.com/bakuneko999/status/255102541401047043
次の日本文化の担い手世代へ ちゃんと伝えなくてどうする?
オレたちは もう十分に楽しんだだろ?
心を耳を塞いで通り過ぎて行く大人たちも少なくない。
でも そんな大人たちが この時代を作ってしまったんだぜ?
今の この子達に罪はないんだ。 今の大人が声を上げなくてどうするのさ!
DL刑事罰へ明確な「否」を公然として声にし続けなかった者達は
先代達の罪を追求する権利を放棄したに等しい。
衆目を集める者が DL刑事罰へ明確な「否」を公然として声にし続けなかった のならば
それは共同正犯として断罪されなければならない。

311から そういう意味合いを学べなかった者達は
己が子供達に如何なる誹謗中傷を浴びようとも当然でしかない事をも理解できないだろう。
宗教右翼カルトの下僕 とは そういう者達で有る。


https://twitter.com/pinballof1973/status/254753289793585153
キング牧師の言葉です。
"@katsuitaro: 同意
 RT @pinballof1973: 今日出会った言葉
 【最大の悲劇は、悪人の暴力ではなく、善人の沈黙である。 沈黙は、暴力の陰に隠れた同罪者である。】
従順な羊でいることが どれほど罪深いことか。


http://news.livedoor.com/article/detail/7016015/
津田大介氏「違法ダウンロードが刑事罰化したことの副産物として、日本で米国型一般制限規定的なフェアユースが導入しづらくなったという話を文化庁方面から聞いた。ネットサービスの発展ということを考えると、実は刑事罰化の最大の弊害ってフェアユースが遠のいたってことなのかもね」
どう考えてもDL刑事罰の最大の弊害は 拉致監禁 だと思うけど。
https://twitter.com/tentama_go/status/255564436289503232
今回のウィルスでの乗っ取りは違法ダウンロードだけでなく全サイバー犯罪に関わることなので、全体に及び腰になるとたぶん警察庁が切れます・・その場合、証明を簡単にする立法に走る

https://twitter.com/tentama_go/status/255565274504364032
マレーシア証拠法令を提出しちゃったわけです
簡単にいうと、「乗っ取られたならそれを証明しなさい。できないならあなたが悪い」という法令です。
これを北村氏の事件に適用した場合、
新型ウィルスなので検出できず証拠もない→北村氏が有罪に
という流れになります・・・
それよりも拉致監禁そのものの話は?
https://twitter.com/bilderberg54/status/255518596330053632
ウイルス消去も操作か パソコン乗っ取り 発覚遅らす目的 :日本経済新聞 http://www.nikkei.com/paper/article/?b=20121009&ng=DGKDASDG0801L_Y2A001C1CC1000  発見されたウイルスはこれまでのサイバー犯罪事件で扱われたことのない新種だった可能性が高いことも捜査関係者への取材で判明
新種であるか否かは関係なく この程度の事すら想定しないままに法を運用した挙句に拉致監禁をする
という事の方が遥かに問題は大きいんだけどね。

相も変わらずに 津田大介 てんたま アルル男ヒロシ は知性が高く とても有益な情報を出してくれる、だが最後の最後で必ず保身に走る 最後の本質の部分へは絶対に突っ込まない。

どう考えても一般人にとって最大の問題は
 警察が合法的に拉致監禁を誰にでもする
という部分にこそ有るのにね。

逆に言えば
 上記の三人 や 不思議に知性が高いのに そういう点へは絶対に突っ込まない者達は
「馬鹿で豚にすぎない一般民衆が拉致監禁や集団リンチや強盗掠奪凌辱を受けても 自分だけは大丈夫」
という生き方をしているんだよね。

だから俺は そうじゃねーだろ って言うんだよね。
それじゃマスコミ新聞テレビ大手メディアにイケシャアシャアと出てくる知識人風情と何処が違うんだい?

其処まで考えればこそ ネットの日本語圏の下士官層 という言葉を使うんだよね。
ニホンジンのコッカのニホン と言うよりも この社会共同体 と言うんだよね。

俺は 味方を一人でも多くに救いだしたいんだよね。
馬鹿で豚にすぎない一般民衆 であろうとも俺は助けたいんだよね。
そういう感情を持つ俺は甘いのか? オカシイのか?

馬鹿で豚にすぎない一般民衆 を踏み台にしてでも自分だけは美味しく生き残りたい
って それじゃカルトな警察の連中と同じだろ?
俺達の社会共同体に通底する価値観・美意識・美徳観念は そうじゃねーだろ?




https://twitter.com/mojimoji_x/status/255138992926883841
不当逮捕された人の実名は、たとえ報道が報じていても、
私たちの会話やツイートの中では繰り返さない、参照しない、広めないでください。
たとえ擁護をする場合でもです。
不慣れな人も多いと思いますが、とりあえずは一つの「作法」として、聞いておいてください。
ただ今回は
「PC乗っ取り犯罪予告か」などの記事で、
アニメ演出家の北村真咲さんを匿名で報道してきましたが、
今後は北村さん側の意向に基づき、実名に切り替えます。

という点は有るけど 其れを踏まえてでも 此処まで観点を言ってくれる人が居るのは 本当に心強い。
時代は確実に変遷している。俺は其れを「空気」とは称さない。



https://twitter.com/vegitaku/status/254506462716514304
【産地表示】福島県のスーパーマーケットの従業員の話。
千葉県産はすぐ売れて次々と補充されるが、隣に置かれた県内産は、手を出す客はいない。
売れないからといって、廃棄はできない。
売れ残ったトマトは、閉店後の今夜か開店後の明朝、店長の指示で千葉県産の売場にそっと移す。
ずっとその繰り返し。

https://twitter.com/Lulu__19/status/255526766532247552
放射性セシウムは、経口摂取した95%が腸管を通じて吸収され成人で約150日蓄積される。
児玉教授が述べるように、尿に出る物質は、腎臓や膀胱への毒性が懸念される。
将来、日本人に高血圧や血管系疾患、がんが増加することは不可避の情勢である。
http://www.olive-x.com/news_30/newsdisp.php?n=130754

https://twitter.com/sbn87/status/252655898185568256
経産省は8月26日、大気中への放射性物質の核種などをホームページ上で発表。こっそりと、できるだけ国民にバレないように公表しているようだ。大手マスコミもこれを報道しない。
http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/590f519f038a6e6112c09e319a032559


https://twitter.com/garekino/status/255658597906784256
マスメディアは
「国民の生活が第一」を報道することへ全面的な中止とする申し合わせを行っている模様である。
主権者国民は日本の情報空間を占拠し、
この空間を歪めるマスメディアに対して怒りを爆発させなければならない。
戦時中の大本営発表とまったく同じ構図が広がっている。植草一秀



https://twitter.com/ompfarm/status/255666724131708929
北海道内の経済界、泊が稼働しないと冬季の電力に不安があるというのなら、
LNGのコンバンインド発電のシンジケートでも作って、「危ない電気」から自立しなさいよ。
それとも北電の総括原価つながりで「泊を稼働するように圧力かけろ」と号令が出たのかな?




https://twitter.com/pinballof1973/status/255305440081096704
だから、マスコミに中立な報道を求めるのは無理なんだって!
お金をもらってる顧客に有利なように報道するにきまってるじゃん。
だからさぁ、国民みんなでお金を出し合って本当に中立な報道局を作ろうよ!
みんなで少しずつ出し合えばできると思うんだ。
あ、NH・・・k・・・



https://twitter.com/korobiyo/status/255174141307654145
チャペス4選。
マスゴミは「バラマキのおかげ」と相変わらず。
文盲のおばあちゃん達に教育の機会を設け識字率上げ、
そういう弱者の生活環境向上目指すのがバラマキ?
復興予算横流ししたり消費税分を強靭化なんて無駄使いに使おうなんて民主や自民党とは、訳が違うぞ。
民自談合応援団が何を言うのか。

https://twitter.com/beyondaki/status/255146686702292992
ベネズエラ民衆が明確な投票結果を示しても、
金融資本の広報紙であるWSJは相変わらずの悪罵を述べている。
中南米諸国のどこが「大衆迎合主義」政権なのか!
ttp://jp.wsj.com/World/Europe/node_525620
「ベネズエラ大統領選でチャベス氏が当選=選挙管理委員会」(WSJ日本版)


2012年10月9日 スロウ忍ブログ@Blogger: ベネズエラ大統領選でウゴ・チャベス大統領が再選(四選)。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/10/blog-post_9.html

http://mkt5126.seesaa.net/article/257746622.html
https://twitter.com/junna311/status/179976752221798401
「アメリカの兵器が日本の災害を引き起こした」ジェシ・ヴェンチュラ(元ミネソタ州知事)
http://insidejobjp.blogspot.com/2011/04/blog-post_10.html
日本ではトンデモ扱いだが、イランの公式メディア(PressTV)が報じてるのです。
ベネズエラのチャベス大統領も、アメリカの地震兵器について公に述べてます


日本のマスゴミは、チャベス大統領のことを“反米”と括って報じるが、
同大統領は、過去にブッシュ政権(シオニスト勢力)や“帝国主義”を否定する一方で、
現在はオバマ政権を支持していることからも、必ずしも“反米”というわけではない。
“反米”と云うよりも、“反帝”、“反シオニズム”というのが正確だろう。

2012年01月10日
ベネズエラによる2007年の外国石油企業国有化政策に対して米エクソンモービルが要求している120億ドルの補償金の支払いをチャベス大統領が拒否。
http://surouninja.seesaa.net/article/245414953.html
米国が決定的な影響力をもつICSIDがいかなる裁定を下そうとも、
ベネズエラとしては従わず、場合によってはICSIDからの脱退もありうることを示唆しました。

ベネズエラ経済(2012年1月)
www.ve.emb-japan.go.jp/gaiko/keizai/keizai2012/gaiyo201201.pdf
●25日,当国外務省は,プレスリリースにおいて
投資紛争解決国際センター(ICSID)から脱退する旨を正式に表明した。

ベネズエラ国営石油会社 - Wikipedia
2012年、国際商業会議所はベネズエラ政府に対し、エクソンへ約9億ドルの支払いを命じる裁定を下した。
[4]しかし、反訴を受けて約7億5000万ドルに減額された。エクソンの請求額は約100億ドルであった。

http://www.47news.jp/CN/201208/CN2012082601001452.html
製油施設爆発の死者39人に ベネズエラ

【リオデジャネイロ共同】ベネズエラ西部の製油施設で25日未明に起きたガス爆発事故で、地元当局者は同日、死者が少なくとも39人、負傷者が86人に達したことを明らかにした。地元メディアが伝えた。

チャベス大統領は同日、3日間の服喪を宣言。ガス漏れが原因とみられ、タンク少なくとも2基が爆発、近隣区域に延焼し住民が巻き込まれた。死者の約半数が施設の警備に当たっていた国家警備隊員だった。
2012/08/26 15:14 【共同通信】
 ↓
誠天調書:2012年09月05日
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5115758.html
ベネズエラ最大の製油所爆発、24人死亡
今回の爆発の前にも施設の機械が急に停止するなどの事故が続いていて

外交や軍事に強いとされる知性の高い感じな人達ほど
イラン石油省を襲ったwiper+flameウィルス や sutuxnet系のD攻撃 と ベネズエラの事件の関連性
を指摘しない、
という不思議な情報流通が
マスコミ新聞テレビ大手メディア のみならず ネットの日本語圏でも起きるという不思議な現象について、
俺のような大馬鹿野郎は その辺りが どうしても良く分からないんですよねw
それって「無差別大量テロの幇助」そのものとしか思えないんですけどね。

なので 今度は こっちになります


https://twitter.com/gloomynews/status/255649947372879872
ロシアのオレンブルグにある軍演習場兵器庫で約4千トンの弾薬が爆発、
キノコ雲のような煙を目撃者が撮影。
政府当局は爆発したのは化学兵器や核兵器ではないと説明。
近隣住民は避難、怪我人の噂も。
http://rt.com/news/weapons-depot-fire-orenburg-982/
現在進行形の出来事。大変な事態かもしれない・・・

http://news.guideme.jp/kiji/87eea8300c4478a76191ba791f59a576
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1349784676/
俺が 岩国三井化学爆発 や 千葉市原コスモ石油爆発と隣接するチッソ の時に言い続けた
不完全核爆発 過早爆発 の事を
当時の 宗教右翼カルトの巣窟な2chでは不思議に沈黙し続けた“不思議な人達”は
同様の事件がロシアで起きると“そういう事”を一斉に叫び出すんですねw

極東の一諸島が社会共同体に生きる住人が如何なる地獄へ叩き堕とされようとも
ウツクシイなニホンを叫びまわりながら日の丸と君が代を賛美しまくる連中の その本性は そういう事だよね。
宗教右翼カルト という狂信的カルト集団との情報戦に勝てない者達は
家畜奴隷よりも劣る扱いとされるだけである。


ロシアで そういう事が起きれば まぁニホン以上に情報封鎖されるでしょうね。
ニホン政府よりは住人を守ろうとはするでしょうけど、チェルノブイリの時と同じようにね。

ニホン政府の対応は311で判明している
 情報封鎖をしようとするくせに その能力は欠け
 住民を守ろうとする気は全くに無く むしろ住民を浄化しようとして
 そこへ奴隷を輸入して宗主国サマへ貢ぐ楽園を造り ピンハネに励む
バナナ共和国の方が まだマシだよね。 少なくともバナナは守ろうとするからね。

狂信的なカルト集団が統治する国家の下に生きる者達の圧倒的大多数は
自分がバナナ以下の扱いをされている事にも気付けない。

とりあえず ロシアの件は続報待ちかな。



https://twitter.com/ozekihiroshi/status/255203039030427648
シリア アサド政権の40年史 アサド政権は何故つぶれないのか 国枝昌樹元シリア大使
この人シリア国内を自動車で走りまわること8万キロ
ダマスカス市内年間1200キロジョキングして調査をするなど外交官の枠をはみ出している。
その人の曰く「彼ら(シリア反政府組織)は不自然なまでに資金が豊富である。」


https://twitter.com/VANVANVANVI/status/254548222155046912
【遺伝子組み換え食品】アイスクリームや午後の紅茶にまで
⇒遺伝子組み換え使用ワースト1は明治HD、おやつの『カール』など
http://www.mynewsjapan.com/reports/1158
https://pbs.twimg.com/media/A4hWQmhCQAANFA0.jpg




https://twitter.com/tetuo64/status/255661598788706305
次に武力戦争が起きるとしたら、国内だろうなぁ。泥沼の内戦だよ。
そうならない為には、政治あるのみ…なんだが、
世間じゃ やっぱり政治と宗教はタブー視されとりますわ。
政治と宗教に関心が薄い というのは ある意味では健全な証拠では有るけど、
程度が過ぎれば 単なるケダモノへ堕ちるのみとなるよね。

政治や宗教へ関心が濃くなりすぎるとカルトへ堕ち 
政治や宗教へ関心が薄くなりすぎるとケダモノへ堕ちる。
なので大概の人間へは 大体そんな感じ を求める、のが適宜な按配かと思っている。
そういう程度に情報流通を伝えていく その啓蒙という教育の環境を整えていく責務を負う
それが 政治や宗教への知性を求めつつカルトへも頑強に堕ちない者達 に求められる。

カルトへ堕ちたままの者達が権力を握ったままになれば そら戦争が起きるよねw
ただ 何を以ってすれば戦争と定義できるんだろう。
「戦争」と「大量虐殺と民族浄化」の差異って 何処に有るんだろう?

放射能で攻撃される は
A兵器を使った武力戦争での攻撃では無いのだろうか?
官憲が合法的に拉致監禁と集団リンチと強盗掠奪凌辱を繰り返し続ける は
武力戦争での攻撃では無いのだろうか?
常にD攻撃とE攻撃に備えて生きていく意識を持つ は
武力戦争への防御姿勢を意味するのではないのだろうか?

情報戦が365日の24時間に繰り返されるは 武力戦争時だからではないのだろうか?

俺の目では 既に泥沼の内戦に嵌まっている としか見えない。
だからこそ犠牲者が数百万人単位となる事が確実になるんだよね。

とっくに戦争なんかは始まっているし もはや既に核戦争が始まっている としか俺は考えていない。
だからこそ武力戦争との境目を明確に示す事に意味が有るとも思っていない。

警察の拉致監禁は武力攻撃と完璧に同義である。
DL刑事罰とは武力攻撃の宣戦布告と完璧に同義である。

俺達は 常に殺される と考えて生きていかなければならない。
宗教右翼カルトは 常に俺達を屠殺する機会を窺っている と考えなければならない。
そう考えられない者達から もしくは そう考えていく者達から 犠牲者が出る。

大東亜戦争時は空襲に怯えながらも それでも防空壕は有った。
21世紀初頭の極東の一諸島では 日常的な核攻撃に晒されながら
直接攻撃を常に準備するカルト集団が闊歩し続ける。
どっちの状況がマシなんだろうね。

宗教右翼カルトの下僕となれば 攻撃されないかもしれない という特権を得る事が出来る。

下僕は自身に生殺与奪の権利が無いので その程度の権利しか得られないが、
その程度の権利にしがみついては 詭弁と詐術を弄して 虐殺と屠殺へ手を貸す者達 を眺めて、
俺は冷笑し嘲笑し そして俺は俺の生き方をして行く。

「大量虐殺と民族浄化」の下で生きるしか出来ない俺だけど
それでも俺は此処で 勝手に花を飾り愛でていく、俺の美意識で だ。


https://twitter.com/world420/status/254522426279464960
私的な利益や欲望の為に、人を騙したり傷つけたりすることを何とも思わないような奴が、
日本社会では重宝されている。
無神経に、暴力的に詐欺のような行為がやれる人間ほど、成功しやすい世の中になっているから。
現実の話、企業が欲しがる人材って そういうタイプの人間であることが多いんだよ。


https://twitter.com/e_yukko/status/255119251009048576
暇人\(^o^)/速報 : 欧米人 「なぜ日本人は、息をするかの如く「すみません」をいうのか?謝ったら負けだよ?」
http://himasoku.com/archives/51744098.html

https://twitter.com/Meretseger2/status/255120942928384001
勝ち負けなんて気にするのは優生学信じてる人や一神教文化の人だけなんじゃないのか?
多神教で文明人の相手へは 先に頭を下げるは「作法」となる。
一神教で蛮族野蛮人の相手へは 先に頭を下げるは「服従」となる。

一神教で蛮族野蛮人のニホンジンのコッカのニホンが支配者層 で
多神教で文明人な大多数の者達の社会共同体が被支配者層 という構図
の中に在るのが極東の一諸島なのだから
一面的な答えだけで そういう設問への答えが出せるはずも無い。

むしろ 一面的な答えを出させようとする存在こそ“極めて邪悪” と俺は考える。


https://twitter.com/Speeddemon18/status/251344118343688192
経済の観点から「弱肉強食」って言うけど、この「弱肉強食」は自然界の「弱肉強食」とは全然違うもの。
草食動物を食べる肉食動物は、
食料である草食動物を弱いからと言って絶滅するまで食い尽くしたりしない。
今、経済で進行する「弱肉強食」は肉食動物による「食い尽くし」のそれであり、滅びの道。

https://twitter.com/Mrkat0/status/254817328519323648
競争原理は国を滅ぼす〜常に周りの人の心身の発達を阻害し、能力を下げることを考える人々
〜内田樹氏のインタビュー記事より
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=269399
「競争信仰」が学校を覆い尽くしていますけれど、競争させても、学力なんか伸びません。
逆にどんどん劣化してくるんです。
なんかマヌケな言い回しだなw  どいつも こいつも。
人が集まれば 格差や差別や競争や怨恨が起きるのは必然で 俺は競争そのものを否定する気は全く無いw

競争の良い悪いではなく 格差や差別や競争や怨恨が起きるのが悪いのではなく
其れを 如何に適宜に上手に制御していくか というだけな話なのにね。

競争をし過ぎても 競争し無さ過ぎても それは宗教でしかない。
こんな事を何で今更に言わなきゃならねーんだろうね。

その答えも簡単で 自分達が何者で 其の美意識の根幹に在る者が何なのか? という部分を
ニホンジンのコッカのニホンは全く説明しなかったからね。
一神教で蛮族野蛮人な宗教右翼カルトの宗教観念ばかりを 子供へも大人へも教育し洗脳をしていった
というだけの話だからね。

自分達に美意識とは何か? を考えれば
 競争の良い悪いではなく 格差や差別や競争や怨恨が起きるのが悪いのではなく
 其れを 如何に適宜に上手に制御していくか 
単なる諸行無常へ帰結しちゃうじゃん。

そんな事をクドクド言い回すよりも 圧倒的大多数の者達の方が肌で分かっている。
言葉で言い回す存在達の方が ニホンジンの右手と左手の詐術に振り回されているだけであるw


https://twitter.com/saatennkixyu/status/254951674165215232
広瀬隆を代表にする左翼は、「放射能はヤバイです、ヤバイです」しか言えない。
じゃ〜どうすれば?と聞けば、デモだw の先の革命夢想へ行ってしまう。
左翼と右翼は双子の兄弟で、
左翼が強くなれば、共産党一党独裁となり、天皇教となるのは、北朝鮮で証明された。

https://twitter.com/saatennkixyu/status/254953467049820160
飯山一郎はショセン、商売人にすぎない。
今の天皇崇拝の彼が古代史の研究家を自称するのは笑うが、
乳酸菌も、大衆の無知に付け込んだ商売だと私には見える。


https://twitter.com/saatennkixyu/status/254750979277324288
昔はテレビに出るだけで「偉い人」だったが、今はテレビに出てるのは「馬鹿」に見える。
この変わりようは凄い!
テレビに出てるから偉い!とか思っている人間は かなり遅れてるオバカだろう。
汚染瓦礫をばら撒く政治家を尊敬する人間がいるわけがない。
時代は変わっている。


https://twitter.com/manko_man/status/255137003337809920
ニコニコのネトウヨは2chより自浄効果ないし視覚効果も相まって凄い


https://twitter.com/Godonof/status/255240398518235136
該当車両と思われる写真を見つけてきました
→ http://gaisen.fc2web.com/kantoichimeikai_01.html


https://twitter.com/tutinoue/status/255253520750632960
収支報告に映る前原氏は小泉別働隊???【不思議発見!】 - 地 獄 へ の 階 段
http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/18815702.html


https://twitter.com/FIFI_Egypt/status/251331770509844480
そうは言っても、生き様は滲み出てくるからね。誠実さは眼差しだし、心の余裕は笑顔だし、優しさは言葉の節々にあらわれるし、育ちは価値観に見えてくるし、自信が付けば歩き方も変わるし…そのどれもが完璧なはず無くて、むしろ自分をより良くしたいと努力する姿を人は評価するからさ。


http://roshianow.jp/articles/2012/10/08/39303.html
ロシア米の輸出が勢いづく | ロシアNOW 2012/10/08
ロシアの玄米に対する海外からの需要が高まっており、今年は史上最高の輸出量になる可能性がある。現時点で輸出量はすでに昨年を60%上回っており、さらに海外の買い手との契約出荷量があと10万トン残っている。輸出により、国内の米価は手ごろに抑えることができ、米生産業者の黒字収益を維持できていると、非営利団体「南部米穀組合」の業務最高責任者、ミハイル・ラドチェンコ氏は評価する。

ここ2週間で、ロシアの玄米に対する海外からの需要が急激に高まっていると、農業市場研究所の副所長のイリーナ・グラズノワ氏は述べた。「大手企業は10万トンほどの輸出契約を結びました。主な買い手はトルコです」。トルコ以外にも、タジキスタンやトルクメニスタンが大口輸入国になっている。

また、ラドチェンコ氏によれば、今年に入ってからエジプトやリビアへの直接納入も始まった。「この傾向が今年末まで続けば、クラスノダール地方からの米輸出量が記録を更新する可能性があります」。2012年〜2013年シーズンの総輸出量は、国内の玄米の20%ほどに達する可能性があるとグラズノワ氏は見る。


品質向上、ルーブル安など複数の要因で

「南部米穀組合」のデータによると、今年1月から8月のロシアの米輸入量は、前年同期比で23.4%、8万1900トン減となり、ロシア米の輸出が前年同期比58.7%、15万1400トン増となった。

ラドチェンコ氏によると、海外の会社からの引き合いが増えている要因は、ロシア米の質の向上、ロシア米に似た米を生産するエジプトの収穫量の減少、ルーブル安ドル高によるロシアの対外米価の低下など、複数あるという。

エジプトは国内の不安定な政治情勢により、自国からの米の出荷を制限したため、世界の市場でロシア米の需要が高まったと、「アングストレム」社の商務責任者、オクサナ・リンニク氏は言う。


備蓄はほとんどゼロに

輸出量の増加により、国内の米の備蓄量は歴史的な水準に下がった。昨年は米の収穫期までに米倉庫に6万2000トンが保存されていたが、今年は3000から4000トンになっている。ただ、市場関係者は、不足の心配の必要はないと言っている。ロシアは国民の消費量以上に米を生産しているからだ。2011年の総収穫高は105万トンで、今年は100万トンと予測されている。

グラズノワ氏は、海外からの米に対する高い需要の影響により、従来の秋季の米価下落は長く続かず、間もなく市場価格が上昇に転じる可能性があるという。

「南部米穀組合」のデータによると、クラスノダール地方の玄米価格は、1キロあたり付加価値税込みで9.2ルーブルから10.2ルーブル(23.8円から25.5円)を推移している。



https://twitter.com/chervbim/status/255423321783558145
コンビニのサラダなんかに入っているゆで卵の正体を今朝まで知らなかった。
道尾秀介さんのついっぷるトレンド詳細画像
http://tr.twipple.jp/p/5a/8b4d75.html
これはすごい。保存性もいいし用途も多様。
関東東北では安全な卵が手に入りにくいので安く作れる海外で作って流通させてほしい。
ロングエッグ ボイルエッグ 等と呼ばれている物らしい

ロングエッグ
http://homepage3.nifty.com/takakis2/longegg.htm
ロングエッグは、日本では殆ど製造されておらず、この製品も外国製品です。


http://homepage3.nifty.com/takakis2/longegg02.jpg

「ロングエッグ」の製造風景です。
作業員の後ろに見えるのがロングエッグを製造する「ロングエッグマシン」です。
マシンの筒が確認できます。
卵黄を固めるための内側の筒 と 卵白を固めるための外側の筒 が、円筒形に並んでいます。

ロングエッグマシンとしては、デンマークのSANOVO(サノボ)社製のものが有名です。

http://homepage3.nifty.com/takakis2/long-egg-jp.jpg
日本製のロングエッグ加工品の製品例です。
ケンコーマヨネーズ社製の「ボイルエッグ」という製品です。

http://homepage3.nifty.com/takakis2/q&a.htm
「ロングエッグ」は、20年以上も前から北欧を中心に作られていて、
1970年には機械化(ロングエッグマシン)されています。

http://homepage3.nifty.com/takakis2/kakou.htm#longegg
加工マシンの一例として、デンマークのSANOBO社製のものがある。
その加工能力について以下に示す。
・長さ20cm、直径4.5cm、重量300gの製品が1 時間当たり400〜500本製造できる。
(SANOVO社製:デンマーク)

原料として卵白62%、卵黄38%を用意する。
これは全卵中の卵白と卵黄の割合と同じである。

これらの原料を前処理として脱気しておく。
これは気泡を含んでいると、加熱加工中に膨張し、組織がスポンジ状になるのを防ぐためである。

2重の金属チューブの外側に卵白液を充填し、加熱凝固させる。
次いで、中側のチューブを引き抜き、そこへ卵黄を充填し、再度、 加熱し、凝固させる。
全体が凝固したならば、冷却し、全体をチューブより取り出す。

これを真空パック後、ボイル槽に浸けて外側の殺菌を行い、直ちに 冷却し、
冷蔵あるいは冷凍して保管する。

冷蔵で3〜4週間、冷凍ならば2年間の保存が可能となっている。


卵 の加工学コーナー 
http://homepage3.nifty.com/takakis2/kakou.htm#longegg
(1) ロングエッグ
(2) マイクロ波加工卵
「マイクロ波加工卵」が大規模に実用化され生産されているのは、インスタント食品用の乾燥具材である。
この「具材用乾燥卵」は、熱湯を加えて1〜3分以内という短時間で復元されることが要求され、
カップラーメンやインスタントラーメンの具材として利用されている。
また、粒状に粉砕して「ふりかけ用」としても利用されている。
マイクロ波による加工の特徴としては、「膨化」(スポンジ状に膨らむこと)のほか、殺菌効果が高い
ため、非常に衛生的で、保存性の良い製品が得られる。

(3) ドラム加工卵
均一な厚さの「薄焼き卵」や「クレープ」の製造に用いられている。
薄焼き卵をカットしたしたものは、ラーメンの具材、ちらし寿司用あるいは惣菜用に用いられている。
クレープは、製菓、製パン、冷菓用として用いられる。


*「魔女の卵」について
http://homepage3.nifty.com/takakis2/majyo.htm
こんなの有るんだww 面白いw


http://homepage3.nifty.com/takakis2/kakou.htm
の下の方には国内の卵や卵加工品 それらの輸入品などの流通などのデータがあり中々に興味深い。
加工卵の輸入通関実績 【単位:トン、円/kg】
種 類
・全卵粉
・卵黄粉
・卵白粉(卵白)

・凍結全卵
・凍結卵黄
・凍結卵白
と 種類に分かれている事も知らなかったなぁ。
http://syokutokenkou.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-2cae.html
作り方は黄身と白身を筒の中に別々に流し込んで作るといういたって簡単な方法。
ですがホンモノの卵の原型を一切とどめない加工品ですから、
ホンモノの卵が使われている保証はありませんぞ(-_-;)
疑ったらキリが無いけど そういう考えを持ちたくなっちゃうよねw

完全業務用のみの流通していてhttp://www.ntv.co.jp/joushiki/old/contents/20040617/index2.html
2004年にテレビで紹介されたようだが その後の今でも業務用のみで取り扱われているようだ。

そうなると調べたくなるのが俺の性なのでw
とりあえず このロングエッグの機械を製造している企業は

SANOVO EGG GROUP
http://www.sanovo.com/
のようで こんなのが有った
http://www.sanovo.com/Egg-processing---flow-chart.66.aspx
こういうswfが俺は好きだなw
卵を粉にして保存させて利用する という企業なのかな?
多言語も他に色々と見て回ったけどイマイチ分からなかった。
また何かの機会に見てみよう。


https://twitter.com/Meretseger2/status/255642144277139456
数年前まではノーベル賞の批判すらできなかったよなあ。

https://twitter.com/tetuo64/status/255662565340880896
子供心に、ダイナマイト作ったおっさんの賞?という違和感は有りました。
むしろ「子供心にダイナマイトを作ったおっさんの賞」というのならば 案外に納得できそうw

ただ それよりも俺は isp細胞よりも細長い卵の技術の方が気になる。
大黒摩季の歌詞じゃないけど
 そんなことより あなたが食べるラザニアのチーズが見つからない
な感じかな。


FIRE  大黒摩季 歌詞
http://www.kasi-time.com/item-12701.html

TVの画面では 評論家たちが論じている
物質社会の賜物 本当の愛を知らない大問題は 結局 現代社会の歪み
らしいよ

生きていかなきゃしょうがないでしょ たとえ社会が狂ってても
そんな事より
あなたがくれた大事な指輪が見つからない


夜中の特集番組では政治家が拳を振り上げてさ
保守的なこの国では優秀な人材は いつまで経っても育たない 改革するべきだ
めちゃくちゃ滾(たぎ)ってたよ

どこに居たって同じでしょ 自分自身の問題じゃない
そんなことより あなたが食べるラザニアのチーズが見つからない

生きていかなきゃ しょうがないでしょ
たとえ社会が狂っていても
そんなことより
頑張り続ける あなたを応援しています


貴方の為に 私の為に 綺麗な花を飾りましょう
明日はきっと 未来はきっと 夢見る二人の為に

https://twitter.com/wolvesknow/status/255641823224139776
私的なアワード、ノーベル賞。
そんなの文藝春秋社の出す直木賞とか芥川賞と同じ。

https://twitter.com/BakaPochi/status/255681343894196224
先の大戦で菊池寛は
銃後の文芸運動と称し軍部から多大な予算をくすねた器が文藝春秋。
物書きを賞で縛り間せつ的な言論統制を狙う
権威主義に勝てないままならば ラザニアのチーズにも劣る罠w 

誠天調書 2010年08月02日: 河原乞食と歌舞伎と「支配の道具」 と前原
http://mkt5126.seesaa.net/article/157986682.html
保護された芸術は 時の権力者の道具と化し
保護されない芸術は 時の一般民衆からの差別を受ける
という訳だ。
当人達の「芸に対する“誇り”」は別にして だ


https://twitter.com/kaze2014/status/255593884816658432
日本人ノーベル賞は1個あたり15兆円なり
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/30617183.html
2010年のノーベル賞は、二人の日本人がノーベル賞をもらいましたが、
同時期、日銀は30〜35兆円規模の円売りドル買いオペを実行、
その後に日本政府は円を売って買ったドルで、米国債を購入。
今回はいくら?

https://twitter.com/kaze2014/status/255592737200566272
MF・世銀総会の東京開催と山中京大教授のノーベル賞受賞の同時タイミングは偶然か?
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/30617183.html
近年、日本人がノーベル賞を貰う時は、
陰でこっそり、政府・日銀は、われらの預貯金や血税を原資として、
外為特会にて、巨額の円売りドル買いオペをやっている。

https://twitter.com/Lightworker19/status/255535576122544128
米国に住む友人が電話で次のように語っていた
「この国は今大変なことが起こっている。
 ユダヤ問題は完全なタブーでマスメディアではそれに抵触したものは一切取り上げられない。
 それに触れようものならすぐに監視の目が光り盗聴は当たり前、身の危険を感じる」
http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-konnokenichi.html

https://twitter.com/Kamikaze_Kamui/status/255704261244108800
『「陰謀」とは、「戦略」と呼ばれるものの別名に他ならない』
(暗黒夜考〜崩壊しつつある日本を考える〜) 
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/e20b43f8fa9025460997654d2b31139d


https://twitter.com/wolvesknow/status/255611268734517248
ろくに休みもないまま、ずっと働いてきて思うけど。
ニートやヒッキーって、俺よりよっぽど人間らしいと思うんだけど、
「勤労」に「勤勉」に価値観を置かれた社会では、罵倒される対象でしかないんだなー。
共生できる社会とかと、程遠い世の中になっちまったなー。
働いてれば偉いってのは支配者側の・・
俺は逆かなぁ、そこまで懸命には勤労していないから。
むしろ そこまで勤労している人達 にこそ それに見合ったモノを とか思う。
そう考えると
 消費税増税とか 放射性物質をバラ撒くとか 幾らなんでも其れは無いだろ
って思うんだよね。

俺の価値観は そんな感じです。
あえて 勤労を無理にしない という意味でも階段を先に降りて下層民へとなった事を
自分の意志で決断したからには、それ以上にも それ以下にも 考えようが無い。

周囲の俺を見る目の不思議さを覚える時は少なくない、
だけど もう恐怖を覚えない、
むしろ其の眼の向こうを探っていくような研究対象を眺める感覚の方が強い。


https://twitter.com/Meretseger2/status/255054367441440768
「明日から本気出す」をやめる方法
http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-1093.html
これすごい。感動した。

https://twitter.com/crusing21/status/255122745145315329
いいね!

https://twitter.com/Meretseger2/status/255123416212979712
誠天調書様で紹介されてて知りました

https://twitter.com/crusing21/status/255123998868922369
ご紹介ありがとうございました。
つーか
 俺もボチボチ頑張るよ 明日じゃなくって今もね
 ゴールへは届かなくても だからこそボチボチに頑張るよ
ってな感じでリンクしているだけなんだけどねw


俺は俺の為に此処に居る、
たった それだけの自慰行為の連続だ。

そして俺は 此処で勝手に花を飾り愛でていく、俺の美意識で だ。


Everybodys Rockin 山下達郎 本日10/6 朝日新聞「Be」フロントランナーに登場。
http://everock.blog84.fc2.com/blog-entry-294.html


「職人でいる覚悟」 山下達郎が語る仕事-1
http://www.asakyu.com/column/?id=1028
僕たちは70年安保という政治争乱に巻き込まれた世代です。
既成の価値観に強い反発があり、音楽が文化の主流という時代の中で、
人生に関わる音楽のパワーが今とは全く違っていて、
ドロップアウトする人間は殆どがミュージシャンか、その関係者になっていきました。

もし僕があと3年早く、あるいは3年遅く生まれていたら
絶対にミュージシャンにはなっていなかったでしょう。

時代が僕を音楽の道に引き入れたのだと思いますね。

友人たちとバンドを組んだりして音楽は楽しかったけれど、
ミュージシャンになろうなんて考えてもいなかったし、
アカデミックな教育も受けていません。

それでも時代の力は大きかったというべきか。

中学を出るまでは理系志望だったのですが、
高校でドロップアウトして。音楽著作権などを学ぼうと大学へ行きましたが、わずか3カ月で挫折。

結局 音楽そのもので生きていきたいという誘惑にはあらがえませんでしたが。

スタートは「シュガー・ベイブ」というバンドです。
「SONGS」というアルバムも出たのですが、
そのレコード会社が3カ月でつぶれたために、僕らは一銭の印税ももらえませんでした。

バンドの仕事は不定期だから、アルバイトもできなくて困窮しました。
その時にCMで拾ってくれる人がいて、3時間で曲、編曲、歌唱をやって
15秒CM一本を仕上げ4万円ちょっともらった。
それが人生初の音楽収入(笑)。

その後CMで使ってくれる人が増え、何とか食べられるようになりました。
ほかにも食べるためなら、コーラスボーイ、作曲、編曲など何でも引き受けましたが、
その経験が後になって自分の身を助けてくれた。

音楽業界の様々な注文に懸命に応えたことが、結局は僕を育ててくれたと思います。


音楽という予想もつかない世界に入り込んでいった一人息子に、
両親は
「30歳まではいい。でも30歳になったら、これが自分の一生の仕事だというめどをつけろ」
と言い続けてくれたので、
食べるための音楽って何だと考え、僕はアーティスト気分で浮かれなくてすんだのだと思います。

「職人でいる覚悟」 山下達郎が語る仕事-2
http://www.asakyu.com/column/?id=1031

何のために音楽をやるのか、表現者としてどんな音楽活動をしていくのか。
僕はそうした自分に対する問いかけを常にしてきました。
功名のためとか、金もうけの手段として音楽を選んだわけではない がゆえに、
自分の表現の必然性を自分なりに考えて生きてきたのです。

新人バンドなどが よく説得される言葉が
「今だけ、ちょっと妥協しろよ」
「売れたら好きなことができるから」。
でも それは嘘です。


自分の信じることを貫いてブレークスルーしなかったら、
そこから先も絶対にやりたいことはできない。

やりたくないことをやらされて売れたって意味がない。

そういった音楽的信念、矜持(きょうじ)を保つ強さ が無ければ
プロミュージシャンは長くやっていけないのです。

自分の表現手段である音楽活動以外は、あれもやらない、これもやらないと、やらない尽くしのネガティブプロモーションが、結果的に僕には一番合っていたのだと思います。テレビCMに出演して「RIDE ON TIME」が大ヒットしてブレークした時、少し顔を覚えられただけで、新幹線の駅売店の売り子さんが、「ああ、あなた、昨日テレビ出てた、出てた」と、こっちがどこの誰だろうと関係なく、ただの有名人として扱う(笑)。僕はそういうのが苦手だったので、以後は大きなメディア露出をなるべく避けて今に至っています。

 夫婦でCMに出ないかと誘われたことがあります。2日間の拘束で相当なギャラでした。でもそんなことをしたら、自分の曲が書けなくなります。曲を書くのは大げさに言えば命を削る作業なので、できなくて苦しんでる時に頭に浮かぶでしょう、またCMに出ようかなって(笑)。曲を書く以外に生きる道はないところに、いつも自身を追い込んでいなければと思うのです。

「匿名でいい仕事」が基本

曲作りは苦しいが 妥協だけはしない


黙って真面目に働く人こそ仕事人だ

僕はアーティストという言葉が好きではありません。

知識人とか文化人といった、
上から目線の「私は君たちとは違う」と言わんばかりの呼称も全く受け入れられない。

名が知られていることに何の意味があるのでしょうか。

市井の黙々と真面目に働いている人間が一番偉い。
それが僕の信念です。


昔からハワイやアジアなどの海外公演の誘いがたくさんありましたが、全く興味がありません。
そんな時間があったら、日本のどこかで真面目に働いているファンのために演奏し、歌いたい。
それが僕に課せられた責務だと思っています。

指物師が尺も何も使わずに目分量で切って、ビシッと寸分違わず枠をはめる とか、
グラインダーの研磨の火花でアンチモンが何%入っているか分かる とか、
本物の職人技を見ると心底に感動します。

きっと そういう職人たちは有名になることには こだわり がないでしょう。
人の役に立つ技術を自分の能力の限り追い求めているだけ。
それが仕事をする人間の本来の姿だと思います。

僕も姿勢は職人です。
作った曲が誰かに喜んでもらえれば それでいい。
この社会は職種に関わらず、懸命な仕事人の働きによって回っていると思います。(


「職人でいる覚悟」 山下達郎が語る仕事-3
http://www.asakyu.com/column/?id=1034


作り手は学習を続けよ

魂の叫びだけで 100曲は書けない

音楽の世界では、大きく二つの働き方があります。
作品を自ら作り表現する側、
作り手を助けることでビジネスをする側。

作り手を目指すといっても、ロックンロールの場合、ギターコードを三つ知っていれば曲が作れてしまう。
でも その程度では100曲は書けません。
自分の魂の叫びがいくら強くても、すぐに限界が来るのは冷徹な事実です。
音楽表現を長く続けていくためには、継続的な訓練と学習が必要なのです。

この世界は見切りが早く、3年くらいやって芽が出ないと簡単に切り捨てられてしまう。
レコード会社の責任もありますが、
プロとしてお金を稼ぐというのはどういうことか、趣味でやるのと何が違うのか、
若い時から考えなくてはいけないと思う。

「俺はいい曲を書ける天才だ」と いくら言ってみても、
それにお金を払ってくれる人がなければ自称にすぎない。

逆に500円でも千円でもギャラをもらえば、金額に関係なくプロフェッショナルの責任と権利が生じてくる。

「夢は必ず叶う」という言葉が独り歩きしている時代ですが、
僕は「夢は叶わない確率のほうがずっと高い」と思う人間です。

ですから、懸命に努力し、その結果に夢が叶わなかった時には どうするのか、
それをも想定して仕事をするべきではないか。
「夢」は魅力的で力があるけれど、あくまで結果であって、夢を最初から暴走させてはいけないのです。

僕は職人の魂で仕事をしたいと思いますが、
自分の昔の価値観や経験則に拘り過ぎると たちまち時代に取り残される。
それを避けるためには必死に自己変革や学習を続けるしかないのです。

以前のような響きが出なくなったとか、ちょっとしたニュアンスが得られないとか、
その結果、こうしたらどうか、ああすればどうかと「たられば」の鬼になってしまった時代もありましたが、
でも そうやって迷ったことに後悔はありません。

自分の音楽性さえぶれていなければ、必ず改善できる。
大切なのは音楽の作り手として何が重要か、自分はこれでいいのかという自問でしょうね。

勢いと熱だけでは続かないのが仕事です。
夢を抱きながらも、冷静さも併せ持って欲しいと思います。(

「職人でいる覚悟」 山下達郎が語る仕事-4
http://www.asakyu.com/column/?id=1037

文化を傷つけない

人の仕事には 敬意を払おう

音楽だけではなく、映画や小説、絵画、スポーツなどの分野も同じだと思いますが、
商品として売っていく中で
「世の中を変える世紀の傑作」とか、
「数百万人を感動させた」とか 誇大宣伝を打つケースが少なくない。
さらに、多くの媒体や評論家と呼ばれるような存在も巻き込んで、過大評価を流布する例もたくさんあります。
そのこと自体はビジネスなので仕方がない。

それは内容とは別の問題なのに、
宣伝ほどじゃないとか、過大評価が気に入らないと思う人々が、今度は批判を浴びせます。
そういう過大な称賛と不必要な批判が錯綜(さくそう)し対立するたびに、
文化は傷つき、人の気持ちもすさむように思えます。

僕は58歳になり、この年齢になってどうにか、的外れな批判を気にせずに生きられるようになりました。
できることなら、今の若い人にはそういう周囲の雑音に負けないで仕事をして欲しいと思っていますが、
残念なことに、今はそれがとても難しい時代です。
厄介なことに人間は、千の賛辞の中の一つの罵倒をすごく気にする動物なので、
その中で冷静に自分の仕事を自己評価することは至難です。
まして、自己の克己心だけでその苦しさを乗り越えていくことはさらに難しい。

だからこそ職種を問わず、仕事人になったら、好き嫌いと良し悪しを きちんと区切って、
他者の作品や仕事への敬意を払わねばなりません。
一つの作品が形になるまでに費やす時間や労力は半端なものではありません。
良しあしや好き嫌いがあるのは当然ですが、
度を超した評価や批判は、文化自体をも曇らせていくものです。

作品を受け手が自由に感じることが文化だ

歌はひとたび世の中に出ると、自分の手を離れます。そこに聴き手の方々の共同意識が加わり、
しばしば作り手の本来の意図とは違った意味を持ち始めます。
僕の場合、それが一番極端に表れたのが「クリスマス・イブ」という曲でした。
CMに起用されてブレークし、20年経った今もお聴きいただいています。

昨年発表した「希望という名の光」という曲も、
もともとは、沖縄のサンゴの養殖を自力で成し遂げた方の実録映画の主題歌ですが、
今年3月の東日本大震災後には、癒やしの歌という受け止められ方をされるようになりました。

それは僕にとってはとても意外なことでしたが、同時に歌の持つ運命だとも思っています。
僕は国民的スターでもないし、テレビにも出ませんので、
全ての人々を慰めるなんてことは とてもできないのですが、
ただ、今までずっと僕の歌を聴いて生活してきてくださった方々に喜んでいただければと願うばかりです。

自分の手がけた作品が、それを必要としていただける方々に
ちゃんと届いていくことが一番うれしい。
仕事をしながら見ている先は、売れるとか売れないとかいう途中の雑音を通り越して、
どこかで僕の作品を待ってくれている、見知らぬ誰かなのです。(

http://everock.blog84.fc2.com/blog-entry-294.html
http://blog-imgs-52.fc2.com/e/v/e/everock/DSCF0814.jpg
「生の声」にこだわり 日本武道館や東京ドームなどの大規模会場を避け2000人規模のホールを積極的に回る。
時流に阿らず 不器用でも自分のスタンスを守り続ける。
肉声を披露するパフォーマンスを「ガラパゴス」と呼ぶのは
時代遅れと揶揄する言葉を反転させた、山下達郎の洒落っ気である。

「徒党を組めない 人とつるめない性格 心情的アナーキスト」と自称する。
それゆえ「都市生活者の疎外」をもテーマに歌ってきた。

「生活手段としての音楽を冷徹に考え ライブに先祖返りしようと決めた。
 今まではCDが音楽文化の中心でライブは その販促活動 みたいなものだった。
 だが これからは ライブの為のCDになる」
と言いきる。
「音楽配信によってパッケージのCDが殲滅されていく事は時代の趨勢で 止めようがない。
 今回にベストアルバムを出した最大の理由は
 CDが まだ健全な流通に乗っている間にベスト盤を出しておきたかったからです。
 CD時代の終わりに際しての まとめ です。」
コレから音楽は どうなるのか?
若手ミュージシャンから相談された時は こう答えている。
「音楽が無くなる訳ではない。
 音楽を届け 利益を生む その方策が変わるだけ。
 音楽を人に伝えたいと思うのならば道は必ずある。」

http://blog-imgs-52.fc2.com/e/v/e/everock/DSCF0813.jpg
音楽が文化の中心に有る時代だった、CDは その役割を終えた。
CDに握手券が付いている ではなく 握手券にCDが付いている、主従が逆になっている。

音楽を使って利益を生む機構が衰弱している。
Youtubeやニコニコでタダで聴けるならCDを買わないでしょう。
でも動画ではライブの空気感は再現できない。
そういう価値を創って利益を生む以外に手段は無いと思います。

テレビに出ない 武道館公演をしない 本を書かない が「3ない」の僕のポリシー。

――― 曲を提供する時の哲学は?
「心は売っても魂は売らない」

1988年のクリスマスイブが大ヒット、
元は(竹内まりや)かみさん用に作った曲だったがディレクターから没にされ
83年に自分のアルバムへ入れたりして細々と売っていた。
88年にJR東海のCMに使われ大ヒットしたが キツネにつままれた感じだった。
6年に掛けて1位となり17年に掛かって200万枚売れて
今も毎年に年末になると売れている。

これまでの人生で270曲ほど創った。


――― 88年の「蒼茫」という曲では「憧れや名誉はいらない」と歌ってますね。
僕の祖父は腕利きの職工で、父も工場で働いていた。
そういう所で生まれ育ったから まじめに働いている人間が一番に偉いんだ という事を歌にしました

蒼茫 という言葉は
「蒼茫」の検索結果 - Yahoo!辞書
見渡すかぎり青々として広いさま。
になるのだが
たみ【民】 - 類語辞書 - goo辞書
◆(民草・蒼生・蒼氓)
人民を生い茂る草にたとえていう語。文章語。
「たみくさ」は、「たみぐさ」ともいう。
「民草のうれいをきく」「一億の蒼生のために」「蒼氓を慈しむ」
という意味も有る


芸術家よりも職人に惹かれます。たとえば米屋のおじさんが秤を使わずに1kgを計量して1gも差が無い、
といったことに とても感動をする。
戦後の日本の社会の中で、黙って働いてきた匿名の人間の凄さを感じます

俺が言いたい事も そういう事なんだよね。

山下達郎 蒼茫

遠く翳る空から 黄昏が舞い降りる
ちっぽけな町に生まれ 人混みの中を生きる
数知れぬ人々の魂に届く様に

凍りついた夜には ささやかな愛の歌を
吹きすさんだ風に怯え くじけそうな心へと

泣かないで 此の道は 未来へと続いている

限りない命の隙間を 優しさは流れていくもの
生き続ける事の意味を 誰よりも待ち望んでいたい

憧れや名誉はいらない 華やかな夢も欲しくない
生き続ける事の意味 それだけを待ち望んでいたい

ちなみに この曲のコーラスは山下達郎自身の他に 竹内まりや 桑田佳祐 原由子 となっている。

山下達郎の音楽の動画は権利者削除で消えにくい傾向が有る。
そういう時流の先を行こうとする山下達郎の話と完全に逆行するようにDL刑事罰が施行された。

音楽業界の強い後押し とか言いながら 音楽を志す者達へも其の道を閉ざすモノ でしかないので、
DL刑事罰とは単に 富の移転 および 治安維持法 という意味しかない。

俺は人々の蒼茫の中を眺めて このブログの更新をし続けてきたつもりだ。
人々の蒼茫へ火を放ち焼き尽くしての「大量虐殺と民族浄化」をして 其処から富を抜き出していこうとする
そういう連中を だから俺は悪魔鬼畜と言い切る。





https://twitter.com/wwwww_BOT/status/255573353753104384
ららぽーとのスイパラで食事してたら近くの席にいた制服女子高生の集団が
「ウチはやっぱりホウオウリョクのある人じゃないと無理だなー
 ホウオウリョクないとすぐケンカなるしさー」
って言ってて友達は誰も突っ込んでなかったけど、
鳳凰力のある男性って聖帝サウザーくらいしか思いつかない。
スイパラは甘すぎて アレはアレで結構に好きだけど 逆に飽きやすいかも。
あと「引きません 媚びません 反省しません」と言う意味でなら 俺にも鳳凰力は有るかも。


https://twitter.com/wwwww_BOT/status/255643889438961665
好きな人に言う「ゴキブリが家に出たの!!」は
「うちに来て!今あなたに会いたいの!」って意味だから。
この事実をより多くの男性に知っていただき、
電話でホウ酸ダンゴのレシピを細かく教えられ、作りたくもないホウ酸ダンゴを作らされた
そんな私のような被害者が一人でも減ることを祈るばかりです。
鳳凰力伝承者じゃね?
https://twitter.com/wwwww_BOT/status/255658978250485761
世界中の人が敵になっても僕が君を守る的な歌詞。
素敵やと思うけど彼女一体何したん。


https://twitter.com/wwwww_BOT/status/255618674910711808
「……ママ!銃声だよ!パパが帰ってきたんだ!」
「今のはリボルバーの音よ。パパはベレッタでしょ。きっと警察よ」
「でも今の"間"は……」
「その通りだ、よく分かったな息子よ」
「パパ!やっぱりパパだ!」
「あなた……」
「サツからかっぱらったんだ。あったかい飯が食いたくてな」
#福岡あるある

https://twitter.com/wwwww_BOT/status/255608674737856512
ムカつく上司や同僚がいたとき、
「っのやろぉ………テメェなんか受のくせによぉ!」
って思うと割りと許せます。
くそムカつく事言ってるけど、こいつ受なんだな……って思うと、割りと許せます。
友人が教えてくれた魔法の言葉です。

https://twitter.com/wwwww_BOT/status/255553247216025600
駅前でバカップルが抱き合ってたからリア充氏ね!って呪ってたら、
突然男性がかけよって彼氏の方に
「お、お前…二股してたのか?女の子には興味ないって…浮気してないって言ってたのに…嘘つき…!」
っつって彼氏をビンタして走り去っちゃったから
もう平和だった駅前が一瞬にして修羅場を迎えまして。

https://twitter.com/wwwww_BOT/status/255518048226770944
「今日キスの日なんだって〜!」「え、そうなの?知らなかった!」「だから…ね?」「えっ…ちょ、待って、」「キスの日なんだよ?しなきゃもったいないよ!」「う、うん…」「ほら、目閉じて」「…あ、……ちょ、やややっぱ無理…!」「も〜!」って会話してる男子高生二人のせいで車内の空気がヤバい

https://twitter.com/wwwww_BOT/status/255477731528146944
( 'ω')例えば君が
( 'ω')傷ついて
( 'ω')挫けそうに
( 'ω')なったときは
( 'ω')かならず僕が
( 'ω')そばにいて
( 'ω')支えてあげるが
( 'ω')金は取る

https://twitter.com/wwwww_BOT/status/255457673829552128
( ‘ω’)例えば君が
( ‘ω’)傷ついて
( ‘ω’)挫けそうに
( ‘ω’)なったときは
( ‘ω’)かならず僕が
( ‘ω’)そばを茹で
( ‘ω’)うどんも茹でるよ
( ‘ω’)そうめんも


https://twitter.com/wwwww_BOT/status/255452556791271424
女子高生がカバンにぬいぐるみを何個もぶら下げてるのを見て
「邪魔じゃないのかな?」と思ってたんだけど、
先日それを話した友達から
「戦国武将だって討ち取った敵の生首を何個も馬の鞍にぶら下げてただろ、それと同じだよ」
と言われ、妙に納得した。


https://twitter.com/wwwww_BOT/status/255281430509277184
蟻30匹くらいつかまえて毎日砂糖あげて飼育していたら
はじめはみんなで巣を作っていたけど途中から巣をつくるのをやめて
毎日砂糖だけたべてボーッとしている蟻になった
ニートを育てている母親の気持ちに触れた


https://twitter.com/wwwww_BOT/status/255231164913156096
社会のテストで
「平和のためにあなたはまず何をしますか?」
みたいな問題が出たから
『字牌をきる』
って書いたら呼び出し食らったの思い出した


https://twitter.com/wwwww_BOT/status/255210964486610944
ツイッターbioに
「つぶやきは全て個人的なものであり所属する団体、組織とは一切関係ありません」
と断る人を見るが、むしろ
「私のつぶやきは第3宇宙の破獄惑星バルデビリトと破壊神ヌティアワス王子の見解を代表するものです」
と書いた方が「マジメに聞かなくていい人なんだな」と分かっていい。




https://twitter.com/yaginome/status/246862274533392384/
iPhone5が発表されてから比較表をよく目にするが、
あれ全然違うものと比較したら面白いんじゃないか
https://pbs.twimg.com/media/A20H7kZCAAI4kDp.jpg


https://twitter.com/wwwww_BOT/status/255578484854882304
やべぇwwwwwwwww
壁ドンやべぇwwwwwwwwww
最強すぎる壁ドンw
https://pbs.twimg.com/media/A201VFmCYAAO6CO.jpg


https://twitter.com/wwwww_BOT/status/255216099795292160
囲碁をやってみたいと思ったので、元囲碁部の友達に教えてもらいに行ったら、
「ん〜〜…まずは囲碁の番組とか観て感覚掴むといいよ。
 例えばこれ、黒と白…どっちが攻めてると思う?…直感で!」
ふざけやがって……黒だろ。
https://pbs.twimg.com/media/A3eyE4ICMAAIYax.jpg



posted by 誠 at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

バナナ共和国の外交 と 小沢の外交。

「信者」や「下僕」を欲しがっているのでは無い俺達は「味方」が欲しいだけ、だったら
難しい事を延々と話すよりも「国民の生活が第一」をタイミング良く連呼することの方が まだマシだ。

どっちを記事の題名にしようか? と中々に決められなかったので 此処へ置く。




で ちょっと前に

“クルーグマン「妨害して政治的優位を稼ぐ」 /(NYT,2012年9月9日)「アメリカは統治不可能なバナナ共和国になり果てる」
http://econdays.net/?p=7079

ってのが有って まぁ
先進国中最大のバナナ共和国
http://bar-trilce.no-blog.jp/tenmablog/2012/08/post_d8f0.html
こんな話にもなるのも分からんでもないけど 

誠天調書 2010年10月05日: バナナ共和国、フンタのリプレイ
http://mkt5126.seesaa.net/article/164718393.html

バナナ共和国の話をするのならば
 極東の一諸島のニホンジンのコッカのニホンなんかはバナナ共和国よりも遥かに劣る
と必ずに言わないといけないんじゃね?w なんて思うんだけどね。


バナナ共和国への10ステップ
http://jp.globalvoicesonline.org/2010/07/10/1912/

バナナ共和国 - アンサイクロペディア
http://ansaikuropedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%8A%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD

なんだコレwwww 凄い書き方をしているなぁww

バナナ共和国に見る輸出入の問題
http://strangequarks.iza.ne.jp/blog/entry/1703006/

バナナ共和国、その2
http://strangequarks.iza.ne.jp/blog/entry/1716471/



http://twitter.com/adelie/status/244667962387222528
最初に「バナナ共和国」と呼ばれ、実際にそれらの企業の影響が最も大きかったホンジュラスでは、ユナイテッド・フルーツ社の経理部長から大統領になった人物もいる。(wikipedia J バナナ共和国)
バナナ共和国に 独立国家としてのマトモな外交 が出来る筈もない。
せいぜい内政干渉を如何にして頼むか という売国奴の比重の合戦となるのが関の山だ。

ただバナナ共和国は独立国家の仮面を捨てていない、
ところがニホンジンのコッカのニホンは独立国家の仮面をより激しく破壊した存在が権威と権力とカネを奪える。
そういう極東の一諸島におけるニホンジンのコッカのニホンでは 真っ当な独立国家としての外交 が論じられない
というのは むしろ必然でしかない、皮肉でも何でも無く ね。

なればこそ
 真っ当な独立国家としての外交 こそ先に論じる必要性
を俺は考えていくんだけどね。


http://twitter.com/Kirimisakana/statuses/224688099115016193 2012年7月15日
バナナ共和国。それは二重の意味がある。
ひとつは、ボードゲームで良くネタにされる汚職の温床しか存在しない国家。
もう一つは、日本人を揶揄した「きいろいはくじん」の共和国
ということではないかしら。 
2012年5月31日 http://wired.jp/2012/05/31/olympus-scandal/2/
壊れゆく日本企業が再生するために──オリンパス元CEO、マイケル・ウッドフォードの直言

──ご自分が中間管理職だったら、同じことをやりましたか?

そうですね。仮にこれが「オリンパス事件」が起こる前だったとしましょう。ある事件が闇に葬られそうで、かつわたしにローンがあり、ふたりの子どもがいたならば、たぶんやらなかったでしょう。結局は闇に葬られてしまうことならば、自分のキャリアや家庭をぶちこわしてまで内部告発することに何の意味があるでしょう。

ただし、これが、この事件の後だったら違います。わたしオリンパス事件について知っていて、『FACTA』という雑誌があるということも知っていますから、オリンパスの内部告発者がまさにそうしたのと同じように『FACTA』に情報をもち込むでしょうね。『FACTA』はきっとそれを掲載してくれますから。

日本の大手の主流メディアは、決してこうしたことには触れたがりません。いまなおそうです。彼らはあまりに保守的かつ自己中心的で、リスクをとりません。今回の事件においてよかったことのひとつは、これかもしれません。内部告発に関して、頼りになる道筋があることを世間に知らしめることができたわけですから。おかげで『FACTA』は注目を集めるようになりましたし、売れ行きも上々だと聞いています(笑)。加えて、『FACTA』に掲載された情報が国際的なメディアの目に留まりやすくなったというのも、大きなことです。

今回の事件でわたしが何かしら日本の社会に貢献できたことがあるとするなら、内部告発をしやすくしたということかもしれません。けれども、それで正義漢ぶるつもりもありませんし、サラリーマンが自分の身を守るために目をつぶったとしてもそれを裁くつもりもありません。お答えはこうです。事件前だったらしてなかったでしょう。事件後だったら、同じことをしたでしょう。


──かつてミートホープという会社で、社内で行なわれている品質表示の偽装を、当時の常務だった人物が暴露したことがありました。事件からどれくらい経った後かは覚えていないんですが、その元常務のインタヴューが夕刊紙に出ていて読んだのですが、それはもうみじめな生活を送っているというんですね。同僚や友人はもとより、親類、家族にまで見放されてしまい人生どん底だ、と。同じことがあったら、もう一度告発しますか? と問われて、彼は「絶対にやらない」と語っていました。つまり、内部告発をして「身内」を裏切るというのは、日本の社会ではとても罪深いこととされてしまうということのようなのです。

それは変わらなくてはいけないことです。社会のために。


──わたしがお伺いしたいのは、それはどうやったら可能なのか、ということなんです。

内部告発を行ったあとの状況というのは、わたしのような立場にあった人間にとってでさえ恐ろしいものでした。妻は神経衰弱に陥り、医療機関や警察の保護が必要となり、脅迫もありました。かつての同僚からも距離を置かれるなど、トラウマが残るような恐ろしい状況でした。しかし、わたしには幸いなことに素晴らしい友人たちがいましたし、日本と英国それぞれに頼りになる弁護士たちもいましたし、さらに金銭的な余裕もありました。自分の身を法的に守るためには金銭的にも苦労が強いられます。

それでも、変化は起こらねばなりません。

日本は外圧がないと変われないとよく言われます。明治維新は外圧がなければ起こらなかったと言われたりしますが、わたしはそうは思いません。変化は内から起こるものです。1億2,000万人のこれだけ教育された民主的な市民が声を上げて、企業のありよう、とりわけマスコミのやり方を糾弾しないのであれば、日本は緩慢な死を迎えることになるでしょう。

しかし、現状日本で起こっていることに対する日本の人々の危機感のなさはさらに恐ろしいものです。国の負債は膨らむ一方ですし、人口動態としてもひどいありさまです。経済成長のない失われた10年を見過ごし、虎の子の家電は韓国企業にいいようにしてやられてしまっています。ある友人がかつてこう言いいました。どうも日本人は不感症になってしまったようだ、と。しかも、若年層になればなるほどそうだと言うんです。憂鬱な話です。

一種、革命の機運のようなものが必要なのかもしれません。グレーのスーツを着た者どもがあらゆる決定を行っていることに対して抵抗しなくてはなりません。それは、あなたのようなマスコミの人間の仕事です。


──耳の痛い話です。この数十年の間、日本の国民は、イヤと言うほど企業の不正、政府、官僚、自治体等の不正を見続けてきたせいで、確かに不感症になっているのかもしれません。あるいは諦めてしまったか。いずれにせよ、政治家や企業経営者個々人の道徳観に期待することはもはやできなくなっているのは事実です。個人の道徳にではなく、わたしたちはむしろ組織の透明性やコンプライアンスが保てるようなシステムがあるなら、それに期待したいのですが、そうしたシステムを確立することは可能なのでしょうか。

リーダーたちの高潔を信じたいという気持ちは当然ですが、世界中どこに行っても人間は人間です。その本性は変わりません。それを糾すことの難しさは、歴史が示している通りでしょう。国際的に見ても、エンロンやワールドコムのようなスキャンダルは絶えず起こっています。

まずは、厳密に管理された会計監査のメカニズムが何よりも必要です。加えて社会の眼というものが重要です。ホワイトカラーによる犯罪も、ほかの犯罪同様に多くの犠牲者を出すものなのです。ホワイトカラーの犯罪が、軽微なものであると考えてはいけません。

「オリンパス事件」では社員やシェアホルダーたちがその犠牲となりました。日本そのものも犠牲者です。なぜなら海外の投資家たちが逃げてしまったからです。わたしがワシントンで出会った大物投資家は、こう言いました。「日本は民主的な先進国のように見えるかもしれないけれど、国や企業の透明性、コンプライアンスといったこととなると、まるでバナナ・リパブリック(バナナ共和国)だね」と。こうした言われようは、悲しむべきことです。

オリンパスにおいても、事件の渦中にあった西垣晋一や渡辺和弘といった当時の取締役は、その任からは退くものの、執行役員としていまだ名をとどめています。これは無法以外の何ものでもありません。第三者委員会の甲斐中辰夫氏は、社内の膿を出し切るためには「イエスマン」はすべて排除しなければならないと言っていたにもかかわらず、ここに来てまだ2人の役員が残るわけです。海外投資家たちは呆れていますよ。海外の眼から見たら、狂っているとしか思えません。しかし、日本においては、そうしたことが当たり前になっているんです。


──それを改善するためのシステムはつくれないんでしょうか。国民は本当にうんざりしてるんです。アメリカやイギリスではいったいどうやっているんでしょう?

昨年の11月に民主党と自民党の議員たちに呼ばれ、それぞれのコーポレート・ガヴァナンス改革のワーキンググループの会合に出席してお話をしました。両方とも、上場企業は必ず社外取締役の枠の設定を義務づけるルールを提案したいと言っていました。その後、浮上してきた草案では、その「枠」はたったひとりでしたが、結局それすら経団連に拒否されてしまったのです。経団連は、いったい何を隠そうとしているんでしょうか。ひとりの外部役員も受け入れられないんですよ。どれだけの「オリンパス」がこの国にはあるんでしょうか。

なんにせよ、ひとりでは不十分すぎます。オリンパスでさえ3人いました。みな見事に役割を果たしませんでしたが。

いずれにしましても法整備は必要です。監査に手落ちがあれば、怠慢・不履行とみなされ、告訴される。そういうことが必要です。個人にできることは限られています。わたしは当時の役員会が打ち立てた壁を壊すことはできましたが、社会全体を変えることはできません。

社会が率先して、それをやっていかなくてはなりません。政府も大企業を怒らせることにひるんではなりません。けれども政治もこの国では十全に機能していません。考えると本当に憂鬱になります。取締役として事件当時の役員が2人も残るんですよ。嘆かわしいことです。


海外の人間ですらバナナ共和国と言うのだが
その内実の下で生きる者達からすれば バナナ共和国よりも遥かに劣る としか表現しようが無い。
バナナ共和国 - アンサイクロペディア
核兵器に反対している。なぜならバナナが汚れるから という理由である。
バナナ共和国が羨ましい。





http://conappoi.tumblr.com/post/7490911924/6
「サンタさんへ おとうさんのガンがなおるくすりをください!おねがいします」

夫と顔を見合わせて苦笑いしたけれど、私だんだん悲しくなって少しメソメソしてしちゃったよw
昨日の夜、娘が眠ったあと、夫は娘が好きなプリキュアのキャラクター人形と「ガンがなおるおくすり」と普通の粉薬の袋に書いたものを置いておいた。

朝、娘が起きるとプリキュアの人形もだけれど、それ以上に薬を喜んで「ギャーっ!」って嬉しい叫びを上げてた。

早速朝食を食べる夫の元にどたばたと行って
「ねえ!サンタさんからお父さんのガンが治る薬貰ったの!早く飲んでみて!」
っていって、夫に薬を飲ませた。

夫が
「お! 体の調子が、だんだんと良くなってきたみたいだ」
と言うと娘が、
「ああ! 良かった〜。これでお父さんとまた、山にハイキングに行ったり、動物園に行ったり、運動会に参加したりできるね〜」
……っていうと夫がだんだんと顔を悲しく歪めて、それから声を押し殺すようにして「ぐっ、ぐうっ」って泣き始めた。

私も貰い泣きしそうになったけれどなんとか泣かないように鍋の味噌汁をオタマで掬って無理やり飲み込んで態勢を整えた。
夫は娘には「薬の効き目で涙が出てるんだ」と言い訳をしてた。

その後、娘が近所の子に家にプリキュアの人形を持って遊びに行った後、夫が
「来年はお前がサンタさんだな……。しっかり頼むぞ」
と言ったので、つい私の涙腺が緩んで、わあわあ泣き続けた。

お椀の味噌汁に涙がいくつも混ざった。

2012/10/07 憂いの果てに   子供たちは、未来はどうなるのか。知ってるんだろ?
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-465.html


https://twitter.com/SMChingDongSATO/status/254050382295228416
政治が医者に医学を捨てさせた 
@kuminchuu これは28年前に青森の医師たちが作ったポスターです。
http://twitpic.com/b13a1j
このポスターは28年前に青森のお医者様たちが作ったポスターです。
肺や肝臓や筋肉、生殖器や骨などに放射性物質が蓄積される事実を、視覚的に訴えています。
このポスターは28年前に青森の お医者様たちが作ったポスター です。
セシウムやストロンチウムが、
肺や肝臓や筋肉、生殖器や骨などに放射性物質が蓄積される事実を、視覚的に訴えています。

このポスターの訴えから28年後の今、偉いお医者さんや専門家は「微量だから大丈夫」と言ってますが、
このポスターとは かなり矛盾してませんか?


https://twitter.com/washako16/status/254937714825244673
100人いたら、99人はツッコむだろう「そっちの有害物質じゃないヤツあるだろ!」
 http://mainichi.jp/area/fukushima/news/20121007ddlk07040058000c.html
 小魚大量死:福島の胡桃川でカドミウムや農薬などの有害物質検出されず /福島


http://plaza.rakuten.co.jp/iyomantenoyoru/diary/201209140000/
(「氷川清話」勝海舟座談) 歴史はむつかしい  勝海舟
見なさい、幕府が倒れてから僅かに三十年しか経たないのに、
この幕末の歴史をすら完全に伝えるものが一人もないではないか。

それは当時のあり様を目撃した古老もまだ生きて居るだろう。
しかしながら、そういう先生は、
たいてい当時にあってでさえ、局面の内外表裏が理解できなかった連中だ。

それがどうして三十年の後からその頃の事情を書き伝えることが出来ようか。
況やこれが今から十年も二十年も経て その古老までが死んでしまった日には、
どんな誤りを後世に伝えるかも知れない。

歴史というものは、実にむつかしいものさ。
勝海舟は 坂本竜馬は 如何なる「江戸政府」以降を志していたのだろうか?
そして其れを踏みつけて権力を簒奪した者達は 如何なる「明治政府」を造っていったか。
21世紀の今の小沢と鳩山兄を見ている者達ならば 少しは感じいる箇所が有るかもしれない。

そんな感じの俺は 俺の出来る事をする。


https://twitter.com/takeuchi_tokyo/status/254726212365209601 10/7
今朝8:00現在の長野県霧ヶ峰の気温は8.6℃。寒い!風が強いので体感温度はもっと低い。
犬の散歩はスキーウェアを羽織って行ったが、カラダが寒さに慣れていないので、顔と耳が痛かった。

https://twitter.com/takeuchi_tokyo/status/254738600774750208
昨夜、地元のキコリと飲んだ時に聞いた話。
放射能汚染されていない長野のナラやブナを福島から大量に買付に来ている。
原木シイタケのホダ木に使う目的とのこと。
原木だけきれいな物を使っても、
フクイチからは未だに放射性物資が吹いているし、地表にも落ちているので意味がない。
どうして分からない。


https://twitter.com/takeuchi_tokyo/status/254749387492843520
長野の野菜直売所には野生のキノコが沢山並んでいる。
カゴいっぱい買っていく人も多い。
野生のキノコは長野でも危険だし、実際にセシウムが検出されている。
知らないのかなぁ? 『勉強しないと死ぬぞ!』(^^)
昨日も地元のキコリがクリタケをくれると言うので丁重に断った。
意識が低い人が多い。

https://twitter.com/takeuchi_tokyo/status/254443261035433984
今日は長野県霧ヶ峰にて土壌を採取中。
春になるとフキノトウやコゴミを採っている場所の土壌を持ち帰り、
日暮里放射能測定所で調べてもらうため。



https://twitter.com/tohohokanri/status/180646969906180096
若い人とツイートしていて思った。
昭和30〜40年代の「公害」のことなんか知らないんだなあ と。
あの時、「有害物質なんか出してない」「魚食べても平気」「病気の原因はそれじゃない」
・・・全部ウソだった。
そして長い裁判が始まった。被害者が次々に死んでから判決が出た。
今の放射能問題と同じ。

https://twitter.com/takeuchi_tokyo/status/230928960022777856
放射能に気をつかっている人を放射脳と呼んだり、新興宗教だと言ったりする行為は
60年前に水俣病患者や水俣出身者が差別されたのと同じ構図だ。
悲しいことだが健康被害が顕在化するまでは安全説を吐く人たちの方が優勢だろうし、
過去の公害病同様、顕在化しても簡単には認めようとしないだろう。


https://twitter.com/tetuo64/status/254935071813935105
福島の人間が全滅するのをまってんのかな?
少しでも残虐に 少しでも長くに 少しでも多くに 大量虐殺と民族浄化をすればするほどに
カンミンゾクの輸入奴隷を増やせるからね。

311以前から とっくに戦争なんかは始まってたんだけど
 核兵器をも使って攻撃をしてきている
となっただけの話。

っていうか こんなにも分かりやすくって簡単な話を 何故に誰もしないのかな?w

https://twitter.com/tutinoue/status/255295200958771200
戦争中に育った作家の人の本を読むと、
 二十歳までは生きられない
と思っていたという言葉がよく出てくる。
言論統制されて、監視されて、兵隊に行く将来しか見えなくなっていたからでしょう。

https://twitter.com/tutinoue/status/255296394393440256
亡くなった高峰秀子さんの本に こんな一説があった
 戦争が終わったのに、飛行機で 飛び立って突っ込んで死んだ兵隊さん
がいたそうだ。
高峰さんは「死ぬことしか教わっていなかったからだ」と、書いている。

https://twitter.com/tutinoue/status/255297523395207168
人が モノを考える という時は言葉を使う。
言論を統制されるということは、
 そういう「“考える”言葉」が、
 多面的な視点でモノを考える を衆目へ周知させていく事が
 自由な発想の大切さ を言うまでも無く体感していく事が
短期間で個人個人の思考からも消え去る ということである。

眼前に“死に至る状況”が広範に広がっている社会では 前のツィートのような
 「死ぬことしか教わっていない若者」を現実の言論統制は大量に作り出せる
ということ。。

https://twitter.com/tutinoue/status/255298022899081218
戦争とか 経済戦争とか、そういうのを作り出す面々は いつも安全な場所にいるのにね。 

https://twitter.com/tutinoue/status/255298346649018368
ネットは、補給線でもある。


https://twitter.com/ettahinin/status/254420597143134208
昨夜の赤坂プレスセンターのヘリポート周辺は全く人気がなかった
そんな場所で俺が殺されても青山墓地に運ばれ容易く自殺扱いされるだけだろう
#俺は自殺しない
気を付けて生きます

https://twitter.com/ettahinin/status/254422123072860160
もう他人事じゃないんだよ #大阪天満署 の件は。
実は凄く怖かったんだよ昨夜は。

https://twitter.com/ettahinin/status/254423245305040896
ヘリポートからの帰り
来た道を通って帰ったんだが赤坂プレスセンター正門を過ぎた辺りで
警備員詰め所の電話が突然鳴ったんだよ 偶然かも知れないが

https://twitter.com/ettahinin/status/254424629840605184
素知らぬ風情で歩いていたが後ろから靴音が…
歩く速度を緩めわざと追い抜いてもらったんだが、
一見して米軍関係者、警備員、警察官等ではなかったのでほっとした


誰でも「犯人」にされる恐れ ウイルス感染でPCを完全遠隔操作  - ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1210/08/news011.html
 大阪と三重で発覚した、パソコンがウイルス感染で何者かに乗っ取られ遠隔操作された可能性。今回のケースでは、誰もが知らないところで犯人に仕立て上げられ、逮捕・起訴までされてしまうネット空間の危うさがあらわになった。

 情報セキュリティー会社「ネットエージェント」(東京)の杉浦隆幸代表によると、他人のパソコンを乗っ取り、遠隔操作できるようする「なりすましウイルス」は、海外で1999年ごろに登場。08年ごろから急激に進化して英国を中心に広まり、現在では世界各国で被害が確認されている。

 日本では遠隔操作を意味する「リモートコントロールソフト」という名前で知られる。昨年、三菱重工業など日本の防衛産業メーカーがサイバー攻撃を受けたり、衆議院と参議院のパソコンがウイルス感染したりした事件でも、同種のなりすましウイルスが使われ、海外から攻撃を受けていたとみられる。

 しかし、今回のように乗っ取られたパソコンから日本語で書き込まれるなど、日本人の犯行とみられるケースは珍しいという。ネット事情に詳しいフリーライター、渋井哲也さんも「他人にパソコンを完全に乗っ取られ、気付かないまま犯罪行為をして起訴までされたケースは初めてではないか」と指摘する。

 杉浦代表は今回の事案が明るみに出た経緯について、「政府などへの大規模なサイバー攻撃の調査で、捜査機関の調査能力が上がったため、見つけられたのではないか。今後も同様のケースが明らかになる可能性は高い」と推測する。

 感染の方法は、勤務先の上司の業務連絡を装ったウイルスを添付したメールを送りつけたり、特定サイトを閲覧させたりするなど巧妙で、所有者が感染に気付くことはほとんどない。

 パソコンを乗っ取れば今回のような殺人予告だけでなく、パソコン内の情報を盗み見することもできる。

 杉浦代表は「ウイルス対策ソフトを入れていれば、少しはいいかもしれないが、今のところ絶対的な対策はない。スマートフォン(高機能携帯電話)でも今後、被害が出てくる恐れもある」と話した。

 一方、堀部政男一橋大名誉教授(情報法)は「捜査機関は誤認逮捕防止のため、捜査手法を検討し直す必要がある。誰もが容疑者にされ得る非常に恐ろしい時代になったことを社会全体が認識し、議論を始めるべきだ」と指摘した。

今回の話の問題は このウイルスというよりも
 こんな事態は昔からネットを触っている人間ならば百も承知なはずなのに
 ケイサツ 官憲 秩序管理集団 の側は「捜査して拘留して拉致監禁をして は適切だった」と言っている
事である。

2012/10/8の朝日新聞の朝刊は この話が一面トップだった。
http://www.asahi.com/national/update/1007/NGY201210070011.html
http://www.asahi.com/national/update/1007/OSK201210070019.html
ネットで上がっている無料記事には 冤罪を造り出しての拉致監禁に問題は無かった という部分は無い、
その部分は有料記事へと隠されている。
隠蔽工作である 情報操作である 人民統制である。 朝日新聞とは軍事的な情報機関の下部組織である。

つまり これからも
 宗教右翼カルトは拉致監禁をする
という宣言に等しい。
 ネットに接続をする人間は これから100%に等しい確率で
 宗教右翼カルトからの拉致監禁 つまり集団リンチと強盗略奪を喰らう
と覚悟しなければならない。
朝日新聞は そう脅迫し しかも其れを隠蔽する側の存在である。

DL刑事罰とは こうした拉致監禁を合法化するものである。
これがマトモな国家の状況ですか?
宗教右翼カルトという古代のカルト宗教の政治への介入を許し続けるが如何にキチガイ沙汰か?
拉致監禁が合法化されている それがニホンジンのコッカのニホンである。



https://twitter.com/keijimoriiVet/status/228628355304529920
いまさらですが、
メキシコ湾原油流出で内部告発した9人がすべて変死した件のまとめ
これで内部告発が大幅に減ったのは言うまでもありません。
http://laudyms.wordpress.com/2011/04/23/the-mysterious-deaths-of-nine-gulf-oil-spill-whistleblowers/



http://plaza.rakuten.co.jp/iyomantenoyoru/diary/201208280000/
自由貿易帝国主義 (東京新聞「本音のコラム」竹田茂夫)
19世紀の中盤、英国の政治エリートは自由放任は標榜した。

国家は商業や金融を市場の働きに委ね、海外権益が脅かされる場合にのみ軍事介入すべきだとされた。
それ以前の官許独占の東インド会社によるアジア侵略の時代と
1880年代以降の はばかることのない帝国主義に挟まれて、自由放任思想は特異に見える。

だがこの建前は、世界各地の版図拡大・植民地インドの圧政・中国とのアヘン戦争 等
の事実によって内実を露呈される。
自由貿易とは形を変えた帝国主義だったのだ。

現代の米国通商代表部や日本の諮問会議などでは、公正な市場原理が称揚されてきた。
いわく、自由でフェアな貿易、公正有効な競争、市場のルールと社会正義、等々。

だが、グローバルなバブル・危機の連鎖を体験して身にしみて分かったように、
市場原理を過度に追い求めれば、世界経済を不安定化し、
成長を口実にして格差を広げ、失業と非正規雇用を増やして、
結局は人々の生活と自然環境が犠牲にされた。

オバマ政権と農業・保険・医療等の米国の大企業、それに追随する日本の政財界が
アジアで覇権を求めるのが環太平洋連携協定(TPP)にほかならない。

公正な市場原理は、日米大企業の抑制なき利潤追求や米国の政治的・軍事的プレゼンスと表裏一体だ。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/803.html
2012年10月04日 日本から消される5つの項目。日本の政府も文化も完全消滅・・ウィキリークスが暴露していた米の対日(通商)工作



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/684.html
2012年10月4日 民主党内から小沢批判の声が聞こえなくなった訳・・・刺客が怖いから? (政経徒然草)http://haru55.blogspot.jp/2012/10/blog-post_8770.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/679.html
2012年10月4日 民主党は死屍累々 小沢一郎が繰り出す刺客戦略 野田も菅も生き残れない (日刊ゲンダイ)
http://gendai.net/articles/view/syakai/138964


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/702.html
2012/10/05 いよいよ本領発揮している生活小沢代表。(かっちの言い分) 
http://31634308.at.webry.info/201210/article_4.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/761.html
2012年10月6日 小沢一郎立つ 脱原発 野田潰しの大仕掛け (日刊ゲンダイ) 
http://gendai.net/articles/view/syakai/139013



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/750.html
2012.10/06 小沢のドイツ訪問サプライズに各政党幹部連中は戦々恐々だ! (ハイヒール女の痛快日記)
http://tokyolumix.blog60.fc2.com/blog-entry-1092.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/713.html
『ドイツ脱原発視察』について 2012年10月5日 国民の生活が第一 参議院議員 森ゆうこ
http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2012/10/post-29c7.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/709.html
小沢新党『国民の生活が第一』が「脱原発」でドイツ視察団を派遣。
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20121005 2012-10-05 

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/743.html
2012/10/05 日本の原発、エネルギー問題の政策を本当に真面目に考えているのは、生活だけだ。 (かっちの言い分) 
http://31634308.at.webry.info/201210/article_5.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/726.html
ワシントンで醜態を晒す売国政治家 前原


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/704.html
大阪府!財政悪化でついに起債許可団体転落!橋下前知事の財政再建はマスコミが作り出した虚構(ウソ)だった


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/745.html
2012/10/5 [原子力規制委] 入居ビルの賃料は月額4400万円とケタ違い (日刊ゲンダイ) 


http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/732.html
2012年10月2日 原発作業員 がんで労災申請 (日刊ゲンダイ)


https://twitter.com/saibankatuhisa/status/253313187145994240
総務省 政治資金収支報告書20年分 は10月1日で公表から3年で公開中止。
文書が残っていれば情報公開請求しようとしたら、領収書含めて既に捨てた とのこと。
人海戦術でシュレッダーにかけているらしい。
なぜ そんなに慌てて捨てる必要があるのか。ふざけている。証拠隠滅。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/771.html
10月6日 最高裁は、「西松の二階派パー券購入事件」でも、検審架空議決という魔法の手を使った! (一市民が斬る
http://civilopinions.main.jp/2012/10/106.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/680.html
2012-10-04 破綻した水谷建設、小沢氏への献金は作り話だった (神秘の杜) 
http://ameblo.jp/mo-014925/entry-11370900477.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/762.html
2012年10月04日 著者インタビュー:郷原信郎氏「検察崩壊 失われた正義」 (毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/news/20121004mog00m040043000c.html
03. 2012年10月06日 16:50:56 : ov1CTNAtfM
>小沢氏と秘書との共謀が事件の最大の争点
と言うが、犯罪自体行われていないし、
期ズレの問題も会計学権威の先生もまったく問題ないと公判で言っており、
政治資金収支報告書には虚偽はなく、共謀云々という問題ではないのが真実である。

04. 2012年10月06日 17:16:28 : BfAk6uDa5o
というか そもそも『失われた正義』自体が間違ってるのでは?
一部をのぞいて、もともと検察に正義なんかなかったと思いますが。
昔は正義の味方だ なんて考えが 始めっから お門違い。

05. 2012年10月06日 22:12:46 : YKOewYbpBI
>検察内部やOBからの反応でも、
>「検察崩壊」を読んで初めて今回の問題の深刻さがわかったというものが実に多い。
マジっ?って感じ。
こんな言葉を言ってはいけないが、アホ? って感じ。
「自分達が どれだけマヌケか」を自覚できない者達 という観点では
まさに「狂信的なカルト集団」そのものと表現しても何ら違和感が無い。
実態としてもカルト集団と行動原理が同じな訳で、
どこから どう見ても オウムや創価学会と同じ と表現するしかないかと。



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/739.html
最高検:偽計業務妨害がお好きなようで (八木啓代のひとりごと) 2012-10-05
http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-664.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/756.html
2012年10月06日 大手メディアが決して報じない最高裁裏金疑惑裁判  天木直人
http://www.amakiblog.com/archives/2012/10/06/



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/662.html
10月4日 「最高裁」がひた隠す"最高裁裏金裁判"! 「傍聴席は8席、警備員は40人」(日刊ゲンダイ) 一市民が斬る
http://civilopinions.main.jp/2012/10/104840.html


http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/419.html
この新聞を信用できますか:日経&読売(徳山勝)
http://www.olivenews.net/news_40/newsdisp.php?n=131969


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/728.html
ダマサレたらアカン政府に!&大ウソつきテレビ 小沢を叩く奴こそ売国シロアリ税金盗人だった


http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/237.html
新聞・テレビの見世物小屋的世論調査も出鱈目視聴率も参考にすらされない時代である。


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/646.html
1位 国民の生活 3位自民党  民主党は壊滅 という結果に (支持政党ネット調査)

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/421.html
2012年10月4日 週刊 上杉隆 :ダイヤモンド・オンライン 放射能事故の実態をめぐる報道でようやく変わり始めた日本の空気感
http://diamond.jp/articles/-/25865
「変わり始めた」を「空気」と表現するのでは 大東亜戦争の後と何も変わらないのでは?w
言葉で勝負する人としては随分とド甘い表現だと思うけど コレでも辛口な人と評されるのかな。

その中身を俺は書くよ、そして その中身を踏まえた上で俺は次を書くよ。
其処まで書かなければマスコミ新聞テレビ大手メディアと同じだから
結果からしたら あんまり変わんない になるんじゃないかな?



http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/755.html
民主 小沢系元県議を除名 繰り上げ後の離党阻止・・・いっそのこと、離党する可能性のある議員は 全て除籍(除名)にすれば!安住くん 2012年10月6日 政経徒然草
http://haru55.blogspot.jp/2012/10/blog-post_6.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/731.html
「生活」移籍を警戒!? 繰り上げ対象の小沢系を除籍 「維新」移籍の4人も


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/665.html
2012年10月04日 衆院岩手1区の階氏秘書 新党「生活」へ移籍 (河北新報) 
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/10/20121004t31010.htm


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/747.html
2012/10/5 問責野田がなぜ居座りイバリ続けているのか (日刊ゲンダイ) 

http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/751.html
野田政権は間違いなく殺人政権


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/722.html
2012年10月5日 庶民の生活とかけ離れた体質 愛想が尽きました 杉本和巳 愛知10区 5日離党する民主議員の言い分 (日刊ゲンダイ) 
http://gendai.net/articles/view/syakai/139000


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/683.html
国会閉会後 京野きみこ 国民の生活が第一
http://yaplog.jp/galinaisno1/


http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/738.html
2012/10/5 日刊ゲンダイ 通夜に参列 金子哲雄さんと小沢一郎 秘められた師弟関係
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-7062.html


08. 2012年10月06日 09:36:47 : Jny2RmHXSQ
政治を芸能ニュースか スキャンダル バラエティ感覚でしか伝えれない
報道の在り方を震災以降問われていることが分からない情報流通からでは
「この時期の このタイミングでの ドイツ訪問」
なんて事の意味は 絶対に分からないだろう。

03. 2012年10月06日 17:09:29 : YxpFguEt7k
「【これぞ嘘つき政党のお家芸】
  「2030年までに原発をゼロにする」
→「2030年代までに原発をゼロにする」
→「2030年代までに原発をゼロにするように努力する」
→「2030年代に原発をゼロにするかどうか判断する」←(今ココ)」
https://twitter.com/kikko_no_blog/status/254469999882817536
そのくせ
「我々は最初から原発をゼロにすると申し上げてきた。でも抵抗勢力に押し戻されるのです。
 これらをナントカしなくてはいけない」
と「ガンバッテル・ポーズ・アピール」は崩さない。原子力村との共犯です。

26. テニス狂 2012年10月06日 20:24:10 : /abeZdyeOupms : SZCBUzp6p6
ドイツの脱原発は、
シュレーダー政権に始まり、
メルケル時代に一時挫折したが そのメルケルも福島原発事故で軌道修正した。

01. 2012年10月05日 08:26:26 : HkDjpRHO9k
この視察に、みんなの党や社民党も他も行けばよいのに。
合同視察団結成。
これが国民連合の母体となる。

03. 2012年10月05日 09:11:15 : 3HULYMKw9I
マスゴミも自費参加で連いて行けばいい
他の党が真似するだろうが最初にやったもの勝ち

04. 日高見連邦共和国 2012年10月05日 09:19:42 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
極めて“巨視的”観点から言えば、
『国連改革(本当の“国連”造り直し)』はドイツとタッグ組まなければできない。

06. siawaseno keizaigaku 2012年10月05日 09:44:41 : 7/VCwC4qBO6lc : flJY0qS0ZI
反原発官邸包囲デモに、田中康夫氏や福島瑞穂氏たちがイキイキと参加していたとか。
それに引き替え「なぜ、小沢は参加しない!」と、少なからず小沢ファンは思ったはず。

が、今回のこの行動を知るにつけ、改めて小沢の小沢たる所以を再発見し、
小沢ファンが小沢信者への道をたどることになる。
「なるほどそうだったのか、デモの先頭に立つだけが政治家ではない。
 政治家には政治家たる本分がある、ということだったのか」
それなりにココロザシを立てるならば他を頼まずに自ら動けばよいのです。
たったそれだけのこと、が、それさえも出来ない。なぜでしょう。
結論は簡単です。
政治が、何時の間にやら「説明責任」だとか「発進力」「コトバの力」に煽られて
「声高に叫ぶこと」になってしまったところにあるのです。

08. 2012年10月05日 10:28:36 : WRcvzABPLo
流石、行動力・政治力ともダントツ!!
実践する為に、何が必要かと言う事を熟知。
ドイツの大臣も、直ぐに動かす。

24. 2012年10月06日 12:47:43 : LyhKCFI4gU
まさに小沢政権党を視野に入れた脱原発国の視察だな。

っていうか 例えばバナナ共和国の一議員が日本に来て 即時に大臣と会えると思う?w
つまり バナナ共和国にも劣る日本の其の程度の政治家が
先進国のドイツへ行っても表敬訪問な程度の扱いしかされない。
当たり前な話だ罠。

この程度の外交の話をすら分かる人って猛烈に少ないよね。
外交ってのは そういうモノだ という事が感覚で分かる人 って、極東の一諸島では極めて少ない。
俺だって分かっているようで判っていない可能性が高い。 だからこそ此処で頑張るんだけどね。


【日程・訪問地】                                
10月16日:成田発 → ベルリン着
10月17日:アルトマイヤー環境大臣他との面談、再生可能エネルギー関連施設視察
10月18日:再生可能エネルギー協会会長、議会、財界、シンクタンクの関係者との面談、ミュンヘンに移動
10月19日:再生可能エネルギー関連企業視察、メンケンドルフ村(再生可能エネルギーによる自給率147%達成)視察
10月20日:ミュンヘン発 → 21日(日)成田着

【団構成】
顧 問:小沢一郎 代表
団 長:牧義夫 幹事長代行
副団長:森ゆうこ 参議院幹事長、松崎哲久 副幹事長
事務局長:岡島一正 総務委員長
(随行事務局:党職員2名)   

小沢とて次期首相候補である。
そして そういう事が分からないドイツとも思っていない

当然にドイツとて バナナ共和国の一議員と此処までの外交をする理由は無いw
ならば
 此処までの外交団 と ドイツの側からしても環境大臣や産業界の人物が多くに公式に会う
という意味が分かっている、そういう事を意味する。
出迎えるドイツ側の外交を考えると
明らかに バナナ共和国の議員団を相手にしているモノ とは全く別物である。

これは G8にも参加するような先進国への外交 として考えると
 野田政権の頭越しの外交
という意味を持つ。

本来ならば 外務省と外務大臣は猛烈な抗議をしなければならない。
野田政権側 マスコミ新聞テレビ大手メディア側は
何故に二元外交という批判を徹底的に浴びせかけないのか?
ドイツ側へだって猛烈な抗議が必要 な程の外交の一手である。
それをしない、何故にか?

つまり それほどに意味の濃い中身が込められている。書き出したらキリが無い。

かといって 其処を読み解くに下手な陰謀論を絡めると馬鹿を見るだろうけどw
外交という政治を眺めるとは を考えるに 教科書にも載せたいお手本のような一手だと俺は考える。

だからこそ
 こういう事を政治に詳しいとされる知識人(ネットの内外を問わずに)は何故に書かないのかねぇ?
という観点で、
俺は“自分の頭は悪い”と嘘偽り無く考えているからこそ
どうかどうか そういう話を聞かせてください と心の底から願っているんだけどね。
その為に更新をし続けているんだけどね。



13. 2012年10月05日 16:09:15 : X72uACdTTo
岩手県は既に自然エネルギーの町で知られる葛巻町がある。
http://www.town.kuzumaki.iwate.jp/index.php?topic=kankyo
想像以上に凄かったhttp://www.town.kuzumaki.iwate.jp/images/library/File/kankyo/sengen/1711.pdf
「エネルギー自給100%を目指すまちづくり」とかまで書いている、
本気でなければ此処までは書けない。

ここは岩手二区、国民の生活が第一の畑議員が居る。
がんばっていただきたい。
http://hata-kouji.com/



45. 2012年10月06日 04:15:19 : ZvcGS9qUik
ドイツ脱原発視察団・・・日程など公表する必要が何処にあるのだろうか?
行って帰ってから 報告でも良かったのではないか?

46. 2012年10月06日 06:26:00 : i2iRemnLOA
>こう思うのは私だけだろうか
45さん、あなただけでしょうね。
ほんとうならば反原発とデモに参加した議員さんたちが勢揃いして
脱原発宣言のドイツへ行くべきでしょう。
口先だけの議員が大杉です 泣
俺も違和感を感じた、小沢単独ならば言わないだろう とは思ったからね。

だから
 「外交を知らないままに安直に政治を語っていく」人達の支持をも獲得するには 先行して言っておく
という意味合いが含まれているんだろうね。
つまり 小沢以外の者達から 其の話が出てきて小沢も其の意見を受け入れた と俺は読み解く。

で 其れに釣られた官邸が野田という駒を福島第一原発4号機へと連れ出させた訳でw

7.10.2012 http://japanese.ruvr.ru/2012_10_07/nodashushou-fukushima-houmon-genpatsuyongouki-hajimete-hairu/
野田首相が、2011年3月に地震と津波の影響で水素爆発を起こした4号機の建屋内に入ったのは初めて。野田首相は、燃料取り出しに関する準備作業について報告を受けたほか、事故直後に現場で活動した作業員らと懇談し、感謝の意を表した。

野田首相の福島訪問は就任後5度目。福島第一原発の視察は2回目となった。野田首相はこの後、1号機と2号機の中央制御室を訪れるほか、楢葉町の除染活動の様子などを視察する予定。
で そういう“駒を動かす”という事をしたら 如何に“他の手を絡ませる”にこそ
政治をする連中の性向と本性が顕れる。

野田首相、除染加速を指示 福島第一原発を視察
ttp://www.asahi.com/politics/update/1007/TKY201210070228.html
大馬鹿野郎かパラノイアか詐欺師か は知らないが
そういうカルト集団で構成されている と表現しても なんら違和感は無いよね。
仙谷とか そういう周辺に居る官僚とか が どういう連中なのか?
マヌケなほどに良く分かるよね。
オスプレイとか 三井系とか 経団連会長とか そういう事なのでしょうかねぇ?w

で もっと面白いのが こっち。
そして おそらくドイツ視察の情報を三菱系自衛隊の情報関係は掴んでいたのだろう。
だからこそ
 安倍が駒の扱いしかされていない 自民党総裁ですら駒でしかない
というのが爆笑する程に分かる話。

https://twitter.com/jhatajinan/status/253465861225082881
時事ドットコム:福島第1原発を視察=「事故収束とは言えない」−自民・安倍総裁 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201210/2012100300803
自民党の安倍晋三総裁は3日午後、東京電力福島第1原発(福島県大熊町、双葉町)を視察した。東電によると、安倍氏は免震重要棟で高橋毅所長から状況説明を受けるとともに、作業員らを激励。その後、バスで構内を見て回った。
安倍氏はこの後、楢葉町にある原発事故対応の拠点地であるスポーツ施設「Jヴィレッジ」で記者団に、「1号機から4号機まで視察し、深刻な状況であることを感じた。政府は(原発事故の)収束宣言をしたが、とても収束したとは言えない状況だ」と感想を述べた。(2012/10/03-19:39)
本当に驚くのが、安倍晋三はこの日初めて事故後のフクイチ構内に入ったということだ。なんで何度も足を運ばない?本当に事故が収束したとでも思っていたの?
つーか 何も分かっていない という事が完璧に証明されたねwwwwwwwwwwwwwwww
まさか其処まで馬鹿だとは思ってなかったよwwwwwwwwwwwww
自民党総裁という首相候補であったとしても マジに頭の中はネトウヨ並なんだねwwwwwwwwwwwwwww

http://www.jiji.com/news/kiji_photos/0121003at44_t.jpg
東京電力福島第1原発をバスから視察する自民党の安倍晋三総裁=3日(同党提供)
背景の写真は2号機であろうか?
その脇を“その程度マスクのみ”で視察する背広姿の安倍がバスの中から眺める
という写真で有る。
あれ? 2号機って超高線量を吐き出した場所だよね。
2011/3/15に10000μsv/hをも出したような元凶のようなトコだよね。
バスの中であろうとも 今でも100μsv/h〜が有り得る場所だよね。
凄いね 勇敢だね、
「先に防護服を着用」もせずに、もっと「重装備のマスク」もせずに 其処へ行くんですか そうですか。

さすが 徴兵 とか 特攻はウツクシイ とか言い出す類の人ですね。
竹槍でバンザイ突撃をしろ とか コレで言い出すつもりなのでしょうね。
戦争を仕掛けておきながら「負ける」のを仕事にする為政者 それが安倍ですね。

つまり
 自民党総裁という次期首相候補をもすら「“その程度な”駒」に扱っていく くせに
 どこの どういう集団が 何を意図して駒を動かしていこうとしているのか
まで爆笑なほどに見透ける話でしかないんだよねwwww

これが 官邸側民主党vs野党とされる自民党 の構図ですか そうですか。
というかさ
 「国民の生活が第一」党のドイツ訪問の発表を挟んでの談合 其の情報工作
にも見えない事も無いのは俺だけですか?
其処までに意味が有る ドイツ訪問 とは思わないのは如何なモノかとは思うんですけどね。

こういう事をマスコミ新聞テレビ大手メディアは何故に書かないのかねぇ?
こういう事を政治に詳しいとされる知識人(ネットの内外を問わずに)は何故に書かないのかねぇ?
不思議不思議w

政治の二大集団の其の筆頭とされる者が「“その程度な”駒」に扱われている
というのが このニホンジンのコッカのニホンの政治の現状 で有るのが 露骨なまでに浮き彫りにされていながら
其の観点へは全くに突っ込まれる事が無い、
そらバナナ共和国よりも劣るの政治にしかならない罠w

しかも原発とはエネルギー政策の箇所であり 外交の観点が絶対に離して考える事が出来ないモノとなる。
 外交をも見据えて「国民の生活が第一」党が動いている一手
  と
 政治の二大集団の其の筆頭とされる者が「“その程度な”駒」に扱われている政治の一手
という観点を 政治に詳しいとされる人達ならばこそ 速攻で語って欲しい所なんですけどね。

俺は馬鹿で豚に過ぎない一般民衆の中の一匹に過ぎないので
その情報収集能力が低さもまた マヌケなレベル なので そういうのが中々に見つけられません。
なので 探す時間と労力を考えるれば自分で書いていった方が早い になっちゃうんですよね。
きっと 知識人を自称するような頭の良い方々ならば
こんな事は朝飯前に前提条件としてな段階で分かる事なのでしょうが。

バナナ共和国の下に生きる下層民な俺や俺の周辺で
明日にでも拉致監禁や集団リンチや強盗略奪が起きる、
なんて事に怯えながら まぁ それでも無能に極まりない俺はボチボチと書くよ。


「誠天調書」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム)
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%AA%A0%E5%A4%A9%E8%AA%BF%E6%9B%B8

Twitter / 検索 - 誠天調書
https://twitter.com/i/#!/search/%E8%AA%A0%E5%A4%A9%E8%AA%BF%E6%9B%B8

いつの間にか 不思議な検索避けが解除されているw
だけどjanetterでの 誠天調書 を検索しても全く出てこない、不思議不思議w
そして相も変わらずに

「mkt5126」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム)
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=mkt5126
は見事なまでに不思議な結果となっている。
まぁ頑張ってくださいw そもそも検索には必ず恣意が入り込むとしか考えていませんので。




http://plaza.rakuten.co.jp/iyomantenoyoru/diary/201209180000/
滑稽家としての正岡子規 (長谷川櫂「俳句的生活」)
正岡子規が滑稽家としての面目を遺憾なく発揮したのはその臨終の場面だった。

子規は明治35年9月19日未明になくなる。

その前日18日の朝、河東碧梧桐は容態悪化の知らせを受けて子規の根岸の家に駆けつけた。
午前11時頃、子規は寝たまま画板を妹の律に支えさせ、
自分は左手でその下を持ち、板に貼った唐紙に絶筆となる糸瓜の三句を墨で書いた。

病苦にあえぐ自分自身を ただの物体であるかのように冷静に眺め、
しかも それを戯画にして おかしがってる 筋金入りの滑稽の精神が存在している。

それまでは身辺のものに向けられていた子規の旺盛な滑稽の精神は
いよいよ自分が臨終を迎えたとき、子規自身に向けられることになった。
そうして詠まれた絶筆三句は 子規という滑稽家の最期の燃焼だった。

臨終の子規にとって人生は一幕の笑劇にほかならなかった。




非国民から一言「天皇制度を廃止しろ」
http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/752.html
カルト信者が釣れる釣れるw
現実的には難しい話だとしても 神道なんてのは所詮に古代のカルト宗教でしかない というのは
普通に日々に生きているだけの者達にしてみれば 言葉で説明するよりも肌で分かる話 になるからなぁw
だから クリスマスの直後に除夜の鐘を聞いて初詣へ行く という多神教が平然と成立する訳で。

それ以上でも それ以下でも無い、ってな程度のモノを
必要以上に神格化する だけではなく 政治的な道具にまで使う となれば
そら 弊害の方が多く現出するのは自明の理 だよね。

大馬鹿野郎やパラノイアや詐欺師は 必死に支配統制の武器を崇め奉っているけど、
詐術の攻撃を受ける側が そんな武器を何故に崇め奉らにゃならんのよw
むしろ悪魔死神の象徴としか見えなくなるよね。

宗教右翼カルトな連中が その武器を捨てるか そのカネモウケを捨てるか の二者択一を迫るトコまで
少しは近づいて来ているのかな? とか思った。
俺は其の先をも考えているけど まだまだ先は150年ほどに掛かる位に長いだろうけどね。


https://twitter.com/kiss_hrk/status/254934967837134849
石破は爬虫類だから。 爬虫類に失礼かと
RT @takeuchi_tokyo: マジですか?狂ってる。
“@japanwings: 腹が立つのでもう一度
 10月4日のTBSテレビで、
  原発ゼロを求める国民が80%
である事について 自民党のホープ、石破は【国民に聞くような事ではない】と発言。

https://twitter.com/murataofumisan/status/254900477744009216
石破よ、ここはお前の国か?

https://twitter.com/honma_kaina/status/254899096001859584
え?日本っていつから民主主義やめたのですか?

https://twitter.com/chankei38/status/254898920877092864
国民に聞くことじゃない…?
そんなら とっとと福島の“だだもれ放射能”を止めてこい。
そんで「放射能避難民」を元に戻しやがれ。

https://twitter.com/taro2201/status/254898471499358208
民主主義、国民主権の否定です。


https://twitter.com/takeuchi_tokyo/status/253627829227491328
大阪の文楽協会って、甘くないかな?
自分の組織の運営費用ぐらい自分で稼げ とも思う。 「道具代出したら生活ができない」だと。
観客が来ないのもまた自分たちが原因かもしれないし。
市民に支持されないものは、例え、文化であっても淘汰される。
人気がない文化が消滅するのも、ひとつの文化。
AAの文化も 最先端な“個人作成の動画”の文化も
一神教で蛮族野蛮人なカルト集団が 支配統制の道具に利用している、つまり「喰われている」状態だ。


誠天調書 2010年08月02日: 河原乞食と歌舞伎と「支配の道具」 と前原
http://mkt5126.seesaa.net/article/157986682.html

 ↓
反米嫌日戦線「狼」(反共有理): 芸能河原乞食の歴史
http://anarchist.seesaa.net/article/137763453.html


保護された芸術は 時の権力者の道具と化し
保護されない芸術は 時の一般民衆からの差別を受ける
という訳だ。
当人達の「芸に対する“誇り”」は別にして だ

江戸の場合、歌舞伎の芸人は浅草に住む穢多頭弾左衛門の支配下にあった。
彼らは武家社会を中心とした善良な風俗を乱すということで
いつ江戸から追放されるかわからない存在だったのだ。

イレズミ判官遠山の金四郎でおなじみの遠山左衛門尉は天保の改革で放遂されそうになった役者をかばい、
猿岩町に限るということで江戸に芝居小屋を残した大恩人だ。


猿若三座の時代から明治維新。
初めて猿若以外の土地に小屋を建てたのが1872(明治5)年の築地新富座。
守田勘弥(12代目)の努力で1887(明治20)年に天覧歌舞伎を成功させた。
これが歌舞伎役者を河原乞食から芸術家に一転させた大事件である。

下級武士、足軽上がり、チンピラ同然の明治(坂の上の雲)権力者(明治維新の立役者たち)は
能、狂言は理解できなくても歌舞伎なら分かったのだ。
で国家政府による歌舞伎の支援が進み
明治大帝が大そう喜んだ天覧歌舞伎から わずか7年後の1894(明治27)年。
川上音次郎が歌舞伎座の舞台を踏んだことに腹を立てた9代目団十郎が
「舞台を削りなおせ」とのぼせあがるほどに
河原乞食にしか過ぎなかった歌舞伎役者はエラクなったのである。

そもそも河原乞食はなぜ河原で興行したのか?

645年の大化の改新にさかのぼる。
701年に大宝律令が制定される。
朝廷の財源確保のための課税制度が確立される中で、
河原だけが課役免除になった。
河原は当時の唯一の非生産地帯だったからだ。

その河原に集まって生活を営んだ人々は理由はともあれ課役を拒否した人間たちだった。
「河原者」「河原乞食」と呼ばれて蔑視されることに甘んじた代わりに
税金を払わないでもよかったのだ。

いまでは、巨額な税金を収める「河原乞食」となっている。

河原乞食が初めて納税するようになったのが1875(明治8年)。
芸人たちは祝杯をあげて一人前扱いをされたことに感謝したのだ。


河原者の中には不精者、すね者もいれば反政府の立場をとる人間もいた。
生産手段が与えられない彼らの生きる道が「ヤクザ」「女郎」「芸人」といった職業を生み出した。

乞食の世界にも階級はある。

ケンタ、ツブ、ダイガラ、ヅケ、シロイ、タカリ、ガセ、タカモノ、カドヅケという順位がある。

乞食の最上級は「ケンタ」だ。一定の場所に座って営業する。

「ツブ」は俗に言う袖乞、ブラブラ歩きながら恵みを受ける。

ダイガラとズケは残飯あさりが主で、
周辺の料理屋や商店の前を勝手に掃除して残飯を貰ったりする。
ダイガラはズケよりも縄張りが高級だってこと。

シロイはゴミあさり専門。

タカリはちょっと悪質な傾向を帯びた乞食だ。

ガセは女性の場合の売春婦をさす。

タカモノは神社などで小屋掛けの見世物を演じた乞食。

カドヅケも門ごとに訪れ銭を請う芸人。三味線弾いたり何でもやっていた。

なぜか芸人は乞食の中でもタカリやガセよりも下に並ばされているのが興味深い。

農産物や海産物などを生産せず、あくまで芸で生活する河原乞食は、
時の権力者からすれば厄介な存在だったことが伺える。

乞食の階級としては最下位の「カドヅケ」から育った浪花節にしても、
明治31年の桃中軒雲右衛門の登場以前は全くの河原乞食の扱い。
この系譜は三波春夫にまで繋がる。

漫才も
落語家に「河原乞食とは出られない」とストライキをやられ、
1925(大正14)年に始まったNHKの中でも
あらゆる娯楽放送で一番最後まで出演を許可されなかったほど差別された。

この漫才を一般の娯楽にまで押し上げたのが秋田實である。
昭和に入って彼らが社会的に認められ始めたのは戦争に協力するということだった。
慰問舞台は次から次へ送り出され、
軍部にとって芸人と慰安婦はなくてはならぬ存在になってしまったのだ。

最近は河原乞食による政界進出が多いですね。
天皇制に擦り寄ることにより、世に認められていった河原乞食。
自虐とは、このこと指すのでしょう。

Posted by やつらだ to ニケ さん at 2010年01月12日 22:27


小沢昭一「私は河原乞食・考」にこんな一節がある。
 負けて征服された者が、
 勝って征服した者のご機嫌をとり結ぶために、
 こんなバカなブザマなサマで、
 「あたくし負けちゃった」と、ビデオテープでもう一度お見せして、
 めしのたねにするという、
 まことにナサケナイところに、俳優の淵源がある
 征服された悲しみや怒りを、すべて自分の中に押しつぶし、笑いものとなってのお追従。
 それが役者の、芸能者のはじめである
 チヤホヤされてると言っても、
 「しょせん芸人」この視線からは逃れられてはいない。
小沢がこの本を書いてから40年経った今も。
そしてそんな視線は、
「キャバ嬢上がり」「映画で乳首を出した」女性議員にもイヤというほどたっぷり注がれている。
それを踏まえたうえで、小沢はさらに続ける。
 芸能が、芸能の「出身地」をはなれて、支配者の側についた時には、
 その芸能はみじめであった。
 (中略−雅楽や能や愛国浪曲の例が示される)体制がわにくみいれられた時、
 その芸能は輝きを失って滅びる方向へまっしぐら。

 そしてその反対側にいる限り、
 芸能は、涙と怒りをはらにこめ、
 猥雑、放埓などハレンチな毒をもドップリと包んで、
 みずみずしく、溌剌として民衆を楽しませるのである。

 擦り寄り=利用であって、決して取り込まれたりしない。
 そんなロケンロールな芸能を俺は求めるし、それは今でも探せばある。

Posted by なめぴょん at 2010年01月12日 22:58


>擦り寄り=利用であって、決して取り込まれたりしない。
実際は、取り込まれる河原乞食が圧倒的で、裕也さんなんか希有な存在だと思います。

Posted by やつらだtoなめぴょん 殿 at 2010年01月12日 23:27


負けて征服された者が、勝って征服した者のご機嫌をとり結ぶために、
 こんなバカなブザマなサマで、「あたくし負けちゃった」と、
これって日本のアメリカに対する態度と同じですね。
当時の芸人の心の内には秘めたるものが有ったとしても
今の者達は 強い相手には媚びへつらい、アジア諸国には居丈高に出る。
弱虫野郎は死ねばいいのに。
ところで今は
そういう内に秘めたる心を失ってカネだけに走る 芸人、歌手、俳優など、河原乞食 が 
若者の憧れの職業になってしまったのも
何だかなあ。

Posted by やきとり at 2010年01月13日 11:14


で 芸を持つ差別される側の系譜の歴史の先に「オタク」が加わる。
その先で ネトウヨ と 2chやニコニコなど が連なる。

80年代から90年代そして21世紀まで
宗教右翼カルトの権威権力の傘で暴れる「媚び諂っては尻尾を振る番犬」な連中はは
コミケ の先に有る「河原乞食の矜持 と大衆芸術の成熟の果てに生じた“普通の「オタク」”」
を叩きまくり続けた。
自分達の優越性を維持する為に。

どちらが 文明人としての社会共同体の“人の中”から生まれ出でる力となり続けているか は
説明するまでも無く その中で生きる者達が肌で知っている。

乞食以下の精神性しか持てない宗教右翼カルトな連中でしかないのだが
それでも自らの優越性を維持する事だけが至上命題なので テロへ走る事もすら「聖戦」で「正義」となる。
オタクへの攻撃もまた 宗教右翼カルト連中にとっては「聖戦」で「正義」だった。

ただ そういう カルト連中の醜悪な精神性ごとき を
感覚的に全く理解する気も起きないのが“普通の「オタク」”であるから
そんな権威性なんかは どーでも良く感じるは至極に当たり前だ。

が どっちにせよ乞食以下の精神性しか持てない無敵無党派な馬鹿で豚にすぎない一般民衆は
錦の御旗に群がる醜悪な精神性 と オタクの無垢な善性 の区別すらできないのだがw
この辺りの 差異を見分けられるかどうかを
馬鹿で豚に過ぎない民衆へ期待するは 殆ど不可能に等しい。


岩下俊三のブログ : 相撲興行にヤクザは当たり前。それよりマスコミの癒着が問題
http://blog.livedoor.jp/shunzo480707/archives/2698518.html

砂被りは前から6席しかなく、
その後ろの升席が四人席なのに比べて全部一人席である。
しかもテレビカメラに正対した行司の後ろの向こう正面にヤクザが並ぶというのが、
全然異様でない光景は、大相撲ならではであろう。

まさに国技と呼ぶにふさわしい日本の伝統が継承されている。

明治天皇の相撲好きが高じて、
いつのまにか江戸の見世物興行を、国家(文科省)管理の免税文化事業にしてしまった。

江戸時代から変わらぬものは、
かわら乞食(歌舞伎)と相撲などの見世物小屋を、
実際に取り仕切るのは地回り(ヤクザ)であり、
それを許可して上前をはねるのが役所であることだ。

ヤクザに十手取り縄を渡して、
それら芸能・風俗のトラブルを統治させたシステムが、いまも生きている。

しかしあまりにも古いので世襲以外に後継者がおらず、ジリ貧になっているところも、
相撲取りと歌舞伎と為政者(政治家)は似ている。

12. 任侠史の勉強不足です 2010年06月18日 23:05
歌舞伎座を一度でも見られた事がありますか。
あの屋根の上、正面にあるのが【櫓】やぐらといいます。
あれは官許の印です。
ヤクザ万能、金銭万能を信奉する、櫓の効果を知らぬ田舎者に得意に説教するのは好みませんが、
あれは万金を積んでも作れない権威の印なのです。

ヤクザが手を出せるのは【地下】じげ、即ち興行を町で行うものです。
興行について、また、ヤクザの歴史について、もう少しだけ目を開いて勉強してから発言すれば恥はかきませんぞ。


13. 岩下俊三 2010年06月20日 15:19
任侠関係の方へ
櫓についてのご認識はさすが香具師の口上のように
「見上げたもんだからすのしょんべん」であります。

つまり非科学的考察で、他者を説き伏せる伝統的な手法とお見受けします。
流石にその道の関係者らしく「地下」との比較までなされて御教授ねがえるとは、痛み入ります。


そもそも国家権力の後ろ盾があるように権威を誇示するのが、
河原者とやくざ渡世における特徴であります。

右翼が天皇を掲げ、
やくざの口上のとき○○天皇とか○○公爵とか国会議員をしております○○の舎弟〜から始まったり、
お上から賜ったといって十手を誇示したのと同様河原乞食には
許可、認可されたというだけのことを事大に宣伝するために
高いところに櫓を掲げてそのことを吹聴するという伝統があります。

歌舞伎座の青い櫓も相撲の太鼓櫓も仮設ですが似たようなものです。
まあ恩賜のタバコや拝領の刀などの類と同じようなものです。


60年安保のとき現れた右翼集団のような非合法暴力装置は、
たびたび組合潰しとしても使われております。
権力はしばしば非合法装置をつかうだけでなく、
己の権威をかさに興行のフィクサーであることが多いのです。

大野伴睦が力道山の後ろ盾であったことは有名です。
だからといって伴睦老の政治的実績をいささかも汚してはおりませんが。


14. ヤーサン 2010年07月21日 14:17
日本の所謂ジャーナリスト達、恥を知れ、お前ら一回もかけマージャンをした事ないのか、何回もあるだろ!欧米と違って報復を恐れて名前を出さないで隠れて記事を出す恥さらしさよ!キリストが「一度も罪をおかしたことのないものだけが石をなげよ」とも言ってるだろう!お前らには石がイッパイ投げられるだろう!

http://yo-net.blog.so-net.ne.jp/2010-06-15
歌舞伎役者も相撲取りも出自は「河原乞食」であり、
仕切っていたのがヤクザである。

歌舞伎と相撲は、
明治時代のはしこい官僚が「天覧興行」などをセッティングしつつ、
対外国的な「国技」「伝統芸能」へと仕立て上げた。

取り残されたのがヤクザ。
「被差別部落民」や「第三国人」など理不尽に社会から締め出されていた人々の受け皿となり現在に至る。
とはいえ、たけしのヤクザ映画などは海外で大人気だし、
指つめ、兄弟盃など、じゅうぶんに「伝統芸能」である。
相撲も歌舞伎もヤクザも「襲名」する。
誠天調書 2009年11月16日: 襲名による最高裁判所長官の名跡が続く人事 が日本へ与える災厄
http://mkt5126.seesaa.net/article/133043442.html

http://www.theatrum-mundi.net/geinin/
芸人の歴史を繙くと、ただちに、彼らが絶えず白眼視されてきたことが了解されます。なぜ差別されてきたか。彼らは実生活に役立つ生産活動に携わっていないからです。歌舞伎役者はかつて河原乞食という蔑称を受けていました。ヤクザ、女郎、そして芸人は十把一絡げに〈河原者〉と呼ばれていたのです。ヤクザは男を売り、女郎は女を売り、芸人は芸を売る。しかし生産手段は持っていません。そんな彼らをお上は、畑にさえならない河原に追いやっていたのです。それでも彼らは生きていかなければなりません。芸人はひたすら芸を磨き、芸を売って生きてきました。

歌舞伎という言葉は〈かぶき=傾き〉という言葉から来ています。社会の周縁から、社会を斜に構えて見ている人たち、要するにアウトローです。
歌舞伎役者はよく屋号で呼ばれます。
成駒屋とか、中村屋とか、高麗屋とか、いろいろありますね。
これは、江戸時代、士農工商のその下で乞食扱いされていた芸人が
屋号で呼ばれることによって
商人と同列に扱いを受けたかったからだそうです。


「皇族」という権威ごときが 如何にして「支配の道具」として使われているか?
その道具の周辺部に群がっては美味しい思いをしたい連中 とは如何なる連中か?

http://www.gendai.net/articles/view/geino/125543
29日にザ・プリンスパークタワー(港区)で各界から1000人もの招待客を招いて行われた市川海老蔵(32)・麻央(28)の挙式・披露宴。次代の歌舞伎界を担うスターの“晴れ舞台”とあって、取材に訪れた報道陣も150人強。独占中継した日本テレビは300人ものスタッフを投入する熱の入れようだった。

その舞台裏も“異例”ずくめ、注文も多かった。

まず、取材に訪れた報道陣が驚かされたのは海老蔵サイドから言い渡された“NGワード”だった。
放送や記事中にその語句を使うなというお達しだが、
その語句というのは
「歌舞伎界のプリンス」「風雲児」「天才」「御曹司」。
理由については「本人からの申し出」(日テレ関係者)としか明かされなかったが、
なぜいけないのか。
歌舞伎は上流なモノとの演出をしながら
もう片方で 庶民に近いモノ というイメージ戦略をしたいのがミエミエwwwwwwwwww
つまり 政治的に上部構造でありながら庶民派をイメージしたい演出
というのと非常に被りますなぁwwww
続いて、取材陣からの“声掛け” と
ひとりでの撮影禁止が言い渡されたのが香川照之、加藤あい、中村勘三郎、中村七之助、中村獅童、松たか子、戸田菜穂の面々。

午後10時から始まった記者会見はなぜか婚約会見で海老蔵の本名の「孝俊さん」を連発してヒンシュクを買った芸能リポーターの武藤まき子の顔を立てて他がトップバッターを譲った。これに答えた海老蔵は披露宴で酒を飲みすぎ、「質問がよくわからない」を連発。コップの水5杯を飲み干して酔いざまししていた。新郎がベロベロは珍しい?
 結局、ドタバタの一日は11時にお開きとなった。
そういう道具は「馬鹿」である方が 使う側にとって都合が良いからねぇwwwwwwwwww


で 俺は ニュー速系2chコピペサイト群 個人とされるニュースサイト群
そして 2chのAA文化 ニコニコの“最先端の個人制作系の動画”文化 までまでをも考察して行く。

オタクの文化 の根幹に有るモノは 多神教で文明人な社会共同体の住人の無垢な善性 である。
だからこそ 一神教で蛮族野蛮人なニホンジンのコッカのニホンからすれば
コミケの成長拡大と共に差別の対象としての攻撃が熾烈となっていく という状況が生じた。

それは 結果的に河原乞食の境遇にも似ている。

ニホンジンのコッカのニホン が キチガイなカルト国家として当然の如くに急速な衰亡をしていく中で
 放っておいても安定成長をし続ける多神教で文明人な社会共同体の権化な コミケ という
 極東の一諸島におけるサブカルチャーの心臓部 の富
をも宗教右翼カルトが根こそぎに略奪して行こうとするのは これまた分かりやすい話な訳だ。

現状は
1.富の略奪をしつつ
2.あくまで下僕の位置へと叩き堕としては置く
という両面作戦を宗教右翼カルトは展開しているからね。

明治期の以降の河原乞食にすぎない歌舞伎や相撲などなどの連中へ
“チョットした名誉 と カネ”な如きを与えるだけで
宗教右翼カルトの「支配の道具」へと堕とすだけ という醜悪な目論み が有り、
それを看過していた連中は だからこそ【心の内側だけが堕ちない】という最後の一線を守ろうとした。
これは 人として生きる矜持 である。

まぁ もっと単純だろうけど 「芸は売っても 心や魂は売らない」 そんなトコだよね。
後は其れを その部分を如何に昇華させるか という話であろう。
この程度の話は 俺が言うまでも無く21世紀の今だって簡単に分かる話だと思うんだけどね。

人が 人として生きる矜持 を捨てた時、そいつは単なるケダモノへ堕ちる。
現状のマスコミ寸分テレビ大手メディアの 事実上の番犬と化しているだけな連中 が
如何にケダモノでしかないか などは 今更に俺が説明するまでも無いだろう。

だからこそ俺は
 現状のニコニコで何も考えずに動画制作を続けるような者達は 其れを安直に見届け続けるような者達は
 DL刑事罰という治安維持法の首謀者でもあるAVEX という部分を欠片も理解しないままに
 その 事実上の番犬と化しているだけな連中 でしかないから
 「“河原乞食にも劣る”ケダモノ」でしかない
とまで思っちゃうんだよね。


https://twitter.com/mkt5126/status/243498626846969856 9/6
たった今 ニコニコのアカウントを廃止した。
ID番号は10万以下だった、まさに古参だったんだね。
これからはアイマスや初音ミク・ボカロを悪魔と呼ばなければならないかもしれない。
とても哀しい。
だけど これが内戦下の現実だからね。 
次の記事は「最後のニコニコの記事」となるだろう。

誠天調書 2012年09月07日: ネットの日本語圏に触れる とは生死に関わるリスクを背負う。 21世紀の治安維持法は 更に強化されて事実上の実効状態に有る。
http://mkt5126.seesaa.net/article/290507040.html


誠天調書 2012年09月08日: ACTA批准 と 小沢西松陸山会事件 を同列で考えれば、これから貴方は 常に官憲警察からの拉致監禁に怯えながら暮らしていかなければならなくなる。
http://mkt5126.seesaa.net/article/290888928.html
おそらくネットの日本語圏に居る者達は安直にマスコミ新聞テレビ大手メディアを馬鹿にしているだろう。
自分達は先へと進んでいる とね。だから間違っているはずはない とね。

けれども その道の先は全く同じドアホウな地獄でしかない という事にも圧倒的大多数は気付いていない。
地獄への道は舗装されている と昔の政治思想家は必死になって訴えていたのにね。

天国への道は より地獄から遠ざかる道を選択し続けることでしか見出せない。

いずれにせよ俺は もう今はニコニコと同じ道を行けない。
カルト構造の地獄へと堕ちる者達を 哀しく眺めながら 俺は俺の道を行く。

奴隷は “自らが「人として生きていこう」”としない限り 奴隷へと堕ちたままとなる。
他者が奴隷から開放しても また望んで奴隷へと堕ちる。カルト構造へと堕ちる。

俺がしているのは、そういうカルト構造の奴隷へと堕ちた者達へ 人への道の話 をすることなんだよね。

MMD界隈とは 其れを自覚している白昼夢Pを除き
また望んでカルト構造の奴隷へと堕ちる人間の坩堝である。
(概ねニコニコに属する者達の圧倒的大多数は そうなのだが)


MMD製作界隈における「衆目を集める者達」はコミケへの移行を強く推奨したい。
・ニコニコを経由しての動画視聴そのものは政治的な意図を強力に介在させやすい領域と必ずになる
・ニコニコを経由しての動画視聴そのものが 「犯罪の幇助」として官憲警察がリンチする口実を有する
である以上、ニコニコを忌避しないは むしろ「犯罪の加担者」となる。

コミケにおいては テーブルにノートPCなどなどを用意
・CDなどなどでの販売は数百円
・だがUSBメモリを自分で持ってきてくれた人へは動画を無料で配布
ならば 批判は無いだろう。

ニコニコは 狂信的な宗教右翼カルトの宗教施設 でしかない。
俺が知る限り ニコニコの中で“もっとも圧倒的大多数が真っ当な者達で構成されているMMD界隈”の者達を
どうすれば救いだせるか を考えると こんな感じな話をしてみたくなった。

芸術を創り出す者達が 芸術を殺しに来る者達へ無関心なのは さすがに如何なモノかとは思うからね。
虐殺者は笑顔で近づいてくる、という事にすら無知なままで有るというのは 流石にマズイと思うからね。
だって ニコニコの中で“もっとも圧倒的大多数が真っ当な者達で構成されているMMD界隈”の者達 とは
言い換えれば「もっとも“馬鹿で豚に過ぎない一般民衆”で形成されている集団」とも言えるからね。

俺は そういう者達をこそ救い出したいんだ。
この極東の一諸島における多神教で文明人の社会共同体において
無垢な善性を持つ者達 と 馬鹿で豚にすぎない一般民衆 とは ほぼ同じ領域に生きている。

よって この150年間に この者達が狩られまくってきた歴史は
南北アメリカ大陸やアフリカの現地の人々が狩られまくった歴史と 内実からすれば殆ど大差が無い。

そして大量虐殺と民族浄化をし続けるのは 侵略者の一神教で蛮族野蛮人なカルト集団 だけではなく
現地の人々の中から“侵略者の一神教で蛮族野蛮人なカルト集団”へと裏切って寝返った連中
つまり 売国奴 が犠牲者を数万倍にも数十万倍にも拡大させた。

もっとも その売国奴な連中とは 大馬鹿野郎 か パラノイア か 詐欺師 であり
その殆どは 大馬鹿野郎 か パラノイア でしかないから
どれだけ自分が罪深く悪逆非道へ加担をしているか を理解したり認識したりする事などは
自力では まず全くに出来ない。 期待するだけ無駄であろうw

つまり 無垢な善性を持つ者達 や 馬鹿で豚にすぎない一般民衆 へ
此処での俺の言葉が真っ当に届く可能性はゼロに等しい。
自分達が 売国奴の片棒を担いでいるだけ という事をも認識できないは むしろ必然でしかない。

それは 俺が此処まで積み重ねてきた情報流通の先での経験上でも ほぼ間違いなく確認をしている。


https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/253675145418383361 孫崎 享 10/4
情報リテラシー:日本社会には明確な二分化が起こりつつある。
新聞・TVの大手メディアに完全に依存する層と、ソーシャルネットワークを使う層。
後者は事態を客観的にみれるが、前者は依然操作されてる。
この格差はどうしたら埋められるか。
喫緊の課題の様な気がする
言いたい事は 大体に合ってる と思いますが チョット違うかな なんても思います。

ここまで説明してきたように
ニコニコやMMDというソーシャルネットワークの最先端に居る者達で有ろうとも
その圧倒的大多数は 馬鹿で豚にすぎない一般民衆 である事には全くに変わりない。

しかしながら 彼らの大多数もまた無垢な善性を持っている 事もハッキリしている。
すなわち 多神教で文明人の社会共同体に属している者達で構成をされている のも分かっている。

つまり必要なのは 情報リテラシーなどなどと言うよりも
 如何にして啓蒙をして行くか
という事だと俺は考えてきた。
だから その道を如何にして作るか を俺は考えてきた。

この虚構世界における“如何に啓蒙をして行くか”の道筋を
自分達の社会共同体の性質に合わせた形で進めるには 如何なる手法が良いのだろうか?
そもそも 自分達の社会共同体とは如何なるモノなのだろうか?
更に言えば 宗教右翼カルトの情報工作に勝てる手法 とは如何なる方向性なのだろうか?

そういうモノを踏まえて俺は ネットの日本語圏の下士官層 という手法を俺なりに築き上げていきたかった。
俺なりに実践して行こうと思った、
つーか 放っておいても まぁ そうなるだろうw とは思っていたw
なればこそ それを言葉と文章で構築して置く事にもまた それなりには意味が有るかな とか思ってきた。

で つい先日に こんな言葉も拾った。


誠天調書 2012年09月27日
http://mkt5126.seesaa.net/article/294229324.html
https://twitter.com/FIFI_Egypt/status/250488446207025152
教育で最も大切なのは文化でも無く、地域でも無く、教育費の額でも無く
…親自身だと思う。
“「親の教育」それが環境”なんだと思う。
久しぶりに 何か やられた と思った。
なるほど “「親の教育」それが環境” という事か。
 親は教育されない 親は勉強をしなくても良い
ではなく
 親も教育する 親も勉強を受けられる だけど生活をして行く上では中々に難しい
 それを少しでも可能にして行くような「環境」を構築していく
という事か。

親が大人が、教育されていく 学んでいく 勉強をしていく、は とても難しい。
でも そういう環境づくりを構築していく事で 少しでも可能にして行く か。

教育と洗脳は紙一重の差しかない。
ましてや“「親の教育」の為の環境を構築”なんて概念は 完全に置き去りで
せいぜいに カネモウケのネタになる とか 趣味の話 とかだ、まさに経団連の餌場でしかない。

チョットは「社会の為に」とかなると 其処は宗教右翼カルトと旧式左翼の罠が拡がりまくっている。
その全てが情報工作と人民統制の巣窟だから教育ではなく洗脳しかない、
まさに宗教とカルトの独断場となる。

翻って、現状のtwitter群を見れば そういう意味での教育の環境を構築している なんて言えるかもしれない。
こういう情報流通で構築しているモノは 大人の教育の為の社会環境の整備 と言えるのかもしれないね。

子供への教育環境の整備の話は数多いけど
大人への教育の環境整備 は 当然に似て非なるモノで有ろうからこそ独自の道が必要になる
と考えるのも また良いのかもしれないね。

誠天調書 2012年10月03日
http://mkt5126.seesaa.net/article/295262264.html
将来のカネモウケの為だけに学ぶ者達は
見せ掛けの「ステータス(笑)」 をも詐術と詐欺の技術へと平然に利用していく 事だけを学ぶからね。
それは 勉強ではなく 犯罪の教唆 でしかないんだけどね。

何処で学ぶか や 何を学ぶか ではなく、如何に学ぶか なんだけどね。

東京新聞や日刊ゲンダイを勝手に置き始めて じわじわと効果が出てきているw
朝日新聞と一緒に置く事で むしろ効果的な面もすら有る。

いつも朝日新聞を一生懸命に読みまくる年配の人達が
 一緒に東京新聞と日刊ゲンダイを読む
という状況を先に置いておくことで 其の人が少しでも変わっていく のを見ていますw

いきなりは難しいですよね、
なので 大人への教育の環境を整える とは こういう事なのかなぁ とか思ったりしました。
俺が何かを語るよりも そっちの方が ずっと効果的なので。

んで 其の新聞が置いて有る場所には地図も置いてあるのですが
実は そっと早川マップが挟み込ませて置いてますw
一人でも二人でも 見てくれているのは分かってます、ならばよし かなとか思ってます。

野球が好きな男性へは
 原監督は巨人やジャイアンツとは口にしても読売とは口にしない
とか
子供を持つ女性へは
 早川マップを渡して俺のSOEKSを見せる
とか 幾らでも対応の仕方は有る。
という感じで俺は 情報リテラシー とか言うよりも
 そんな感じで 大人への教育の環境を先に整えておく
って話の方が
馬鹿で豚にすぎない一般民衆 を前にするという現実世界での情報流通 という観点では
今のトコは まだ「ならばよし」な効果が有る みたいな感じがしています。

ネットの日本語圏の下士官層を創る工程は
https://twitter.com/ishi2011t/status/250472297683632128
<バカに受けることだけが正しいのか> 
作り手であるテレビ局自身も「うちのメインの客層はバカだ」と自覚しているのだから仕方がない。
http://www.j-cast.com/kaisha/2010/11/23081532.html

https://twitter.com/ishi2011t/status/250472328230760448
<バカにバカやってみせて、バカ受けしてればいい> 
少なくとも民放の番組っていうのは、その程度のものなんだろう。
能力や志のある若手テレビマンは、もっと有意義な仕事を見つけた方がいい。
一度きりの人生、人様に蔑まれ笑われるモノを作り続けていたって仕方ないからね。

https://twitter.com/ayukero52/status/250255895576072194
「TV?嘘ばっかりですよ。今日はどんな嘘をつくかと思ってみています。」
って言うと だいたい怪訝な顔をされる。
そういう人たちは、日本のTVが(自分が見ているものが)嘘をつくはずないって思ってるようだ。
自分の思考を操作されてるなんて思いたくないようだ。
つーか もう一種類
「マスコミ新聞テレビ大手メディアは嘘を突くかもしれないけど そんなに多くない、
 自分は振り込み詐欺に引っ掛からないから その程度は大体が見抜ける。」
と信じて疑わないの方も多いから
馬鹿で豚にすぎない一般民衆とは

1. 本当に知性が低い人達
2. そこそこな知性は有るけど 所詮に“その程度”な知性の者達

の2種類が居る。
で 俺は その先で

3. 所詮に“その程度”な知性な自分を自覚して 自力で情報収集をして行く
 → A. ネトウヨの罠に嵌まる 2.へ戻る
 → B. 「ネットの日本語圏の下士官層」の入口に辿り着く

を自ら体験したらこそ その先を考えてきた。
4. 此処まで来ると 1.や2.や3.な 馬鹿で豚にすぎない一般民衆 を安直に見下してしまいたくなる
 → A. 旧式左翼の罠に嵌まる 共産主義の末路の如き独善の袋小路へ陥る
 → B. 「ネットの日本語圏の下士官層」へと至る。

階級の上へ昇りたいのではない その教条を守りたいのではない、
 ただただ この社会共同体の住人を守って この社会共同体の住人と一緒に生きていきたい
たった それだけの事だよね。
今している事から 地位も名誉もカネも利権も 得ようとは思わない、それでも俺は俺なりに頑張る。

311以降に 自ら進んできた者達は ネットの日本語圏の下士官層 の一員であり
これからも自ら歩いていくだろう。


誠天調書 2011年07月18日
http://mkt5126.seesaa.net/article/215345597.html
誠天調書 2009年03月23日: より大多数へ 必要以上に悪くない結果を導こうとするは
http://mkt5126.seesaa.net/article/116026202.html
現場を率いて統率する能力 そこに秀でた優秀な戦闘指揮官 という視点は
日本では かなり軽視されている傾向にある。
現場の経験に秀でているだけでは務まらないし
空を舞う視点だけでは そもそも人を率いる事なんかができるはずも無い。
目の前の戦闘そのものから 一気に作戦級戦略級の大きい視点に結びつく話が多く
分かった気になっている人ほど その傾向は強い。

キャリアとノンキャリア とかいう視点でしか語らない語れない では 進みきれない論
すなわち 大抵の人にとって見たくも無い現実 が此処にある。

現実は
現場を統率する者に優秀な人材を揃え続けなければ
どんなに目先の戦闘で勝ち続けても
どんなに優秀な作戦戦略を提示しようとも
良い結果へは結びつかせにくくなる。

現場の戦闘指揮官 言ってみれば中間管理職に優秀な人材を揃える
という政治戦略を提示している現役の政治家がいるのならば
教えて頂きたい位に この手の論は乏しい
何故に 小沢が無理をしてでも秘書を育成し揃えようとしてきたのか?

政治や選挙という戦いの最前線にあって
子飼いの戦える優秀な下士官を揃えなければ、
勝てる戦だって勝てなくなる訳で。
一般民衆が馬鹿で豚に過ぎない以上 日本社会の中で自然と育つ中から選び取るよりは
政治のスペシャリストを育てるには自前で政治の現場の中で育て始める方が
より優秀な人材育成には向いている訳で。

こんな事は ゲームをしている人間の方が より分かりやすい話のはずなんだけど
見たいと思う現実しか見ない人間は こんな簡単なことも分からないのかもしれないね。

誠天調書 2010年11月11日: 過激派となるは簡単だが 人の上に立つは簡単ではない
http://mkt5126.seesaa.net/article/168999332.html
説得力と自己制御と持続する意志をバランスよく行使する という知性が必要になる行動で
しかも肉体上の耐久力が無ければ継続も難しい。

つまり 過激派となるは簡単だが 人の上に立つは簡単ではない というトコかと。

洗脳された「馬鹿で豚にすぎない“幸せな家畜”」な者達の上へと立ち
かつ洗脳された者達を「馬鹿で豚にすぎない“幸せな家畜”」を救い出しつつ
なおかつ「馬鹿で豚にすぎない“幸せな家畜”」を人として同じ位置に立たせ続ける。

そんなカルトからの奪還を試みるかの如き難事を始めようとしているのだ、
甘い考えは絶対に通じない。

小沢は 自立した人間にならなければならない とは称したけど
俺は、もう一つ上の ネットの日本語圏の下士官層 と称する。

当然に、俺は 過激派になるつもりも無ければ カルト信者になるつもりも無い。
宗教右翼や宗教左翼へ帰依する訳でも無く 英雄待望論を叫ぶだけの熱狂的信奉者になるつもりも無い。

戦略的な大敗北が必至の状況下での 戦術レベルでの勝利は虚しいものだ。
でも俺は できることをしていくしかない それだけだ。
こういう視点を持って語る事を知識人や宗教右翼カルトや旧式左翼は絶対にしない。
だから 自力で書くしかない と俺は思ってきた。

そして 俺は其の先をも自力で書かなければならない と考えてきた、
だって誰も書いてくれないんだもん。


あえて人の上に立ち なおかつ武士は食わねど高楊枝をする、
までならば まだギリギリに感覚的には理解可能な話になるかもしれないけど、
今の俺の目の前に在る状況とは
 其れだけでは足りない 其れだけでは間に合わない 其れだけでは追いつかない
という状況なんだよね。

だって 150年に降り積もったツケを払っていかなければならない という状況なんだからね。
となれば 其処から先 をもすら しないといけない んだよね。

それが
馬鹿で豚にすぎない一般民衆 のホンのチョットだけ上に居る者達への更なる責務になる
と考えている。

啓蒙をして行く 大人への教育の環境を先に整えておく 

つまり 馬鹿で豚にすぎない一般民衆 を
・敵にしない 少しでも味方に近い状態へと導く
・出来る限りに味方に引き入れる
・味方に引き入れたら チョットでもマシな方向性へと導く

これって 前にも書いたけど 募兵 だよね。

儒教を重んじた江戸時代の下級武士でも 募兵 をする理由は無かった。
宗教右翼カルトや旧式左翼がしているのは 募兵 よりも 信者獲得 である。

しかも此処で俺がしているのは 募兵をした者が直接に率いていく という話になるんだから
事が大変に難しくなる。


https://twitter.com/xiaoke_As/status/254613149108539392
近代国家でも それ以前の政体でも、
とりあえず人をかき集めたらええ ってもんじゃないんですよねぇ(嘆息)
先ほどおっしゃったように、戦国大名の「募兵」でも、素人の農民が来たわけじゃないし、
そういうのは戦力として期待され機能したわけじゃない。
宗教右翼カルトの万歳突撃とか特攻はウツクシイとかって何だっけ?w

https://twitter.com/1059kanri/status/254610881537794048
9条系の人たちが未だに群民蜂起を大真面目で議論しているのが不気味というか救いがないというかw
だからと言って
 宗教右翼カルトの統制とは何か を自力で見出す事が出来る
とか信じ込んでいる幸せな人達もまた多いですけどねw


https://twitter.com/1059kanri/status/254613755391004672
軍隊への過大な幻想を持ちすぎですよねw

https://twitter.com/xiaoke_As/status/254616615541424128
ですね。
「軍隊」に対する過大な幻想と、それの裏返しとしての過剰なまでの侮蔑
…実は大正年間から そういう節はあるんですけどねw
大正?w
それは江戸時代から普通に一般民衆の社会共同体に確固として根付く
単なる「文明人的な平和への希求」でしかないと思うけどね。

軍事が分かっている気になっている者達ほど
政治との関連性を安直なまでに単層的な方向性で一刀両断していく、
その典型が石破だが。

旧式左翼の夢見る 群民蜂起 ではなく
(革命思想w)
宗教右翼カルトの夢見る 特攻はウツクシイ ではなく
(現場で下士官として兵卒の先頭に立って率いる、突撃 と叫ぶだけなら馬鹿でも出来る)
・下士官として 敵から兵卒を寝返らせ 無党派な兵卒を自力で集め しかも育成をもしていく
という難儀に極まりない事が要求しなければならない、とか俺は言い出しているんだよね。

だから 自らが率いる兵は一人でも良い と俺は言うんだよね。
たった一人の相手へ でも良いから むしろ確実に味方となってくれる「ならばよし」と思う。

とはいえ これは本当に難しい。 だけど 其処までを俺は書いてしまっている。
明治維新から150年のツケを払うには これでも追いつかない、
だから150年を覚悟しないとだよな って考えちゃうだよね。

俺がアンクルサムをする気は無いけど そういう方向性をしようとしている。
ギリギリの線 をしようとしている、だけど 其の一線を越える気は全くに無い。


話を戻す。

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/253675145418383361 孫崎 享 10/4
情報リテラシー:日本社会には明確な二分化が起こりつつある。
新聞・TVの大手メディアに完全に依存する層と、ソーシャルネットワークを使う層。
後者は事態を客観的にみれるが、前者は依然操作されてる。
この格差はどうしたら埋められるか。
喫緊の課題の様な気がする

I WANT YOU とは言わずに
だから結局に とりあえず「国民の生活が第一」と連呼して言うのが 一番に良いんじゃないかな?

難しく言っても 単純に言っても 結局に同じなんだろうねw

だったら 情報リテラシー とか 真実を とか言うよりも
無垢な善性と勤勉さだけを持っているような馬鹿で豚にすぎない一般民衆へは
余計な話よりも
 まずは 国民の生活が第一 を単純に出来る限り伝えていく、
こそが出発点なのだろうね。


https://twitter.com/tetsu_molotov/status/254456920344244224
「この期に及んで」「人々に」「御理解頂く」為に頑張らなきゃならない状況にゾッとさせられる。
しかし敵は明らかに「毎週金曜日に霞ヶ関、永田町で騒いでいる変な人達」と「普通の人達」との間に
精神的分断を作り出そうとしている。
負けられない。
それぞれが それぞれに考えて動く そういう人材を大量に輩出してきている。

ただ 馬鹿で豚に過ぎない一般民衆を味方にして集めようとするのならば
難しい事を延々と話すよりも 「国民の生活が第一」を連呼することの方が 大体には良い感じとなる。

俺達は「信者」や「下僕」を欲しがっているのではない、
「味方」が欲しいだけ なのだから だったら
難しい事を延々と話すよりも「国民の生活が第一」をタイミング良く連呼することの方が まだマシだ。


https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/255171304397877248
議員一人一人が脱小沢していかなければいけない。
脱小沢できていない議員ほど小沢代表の近くにいる。それが問題。
その一方、小沢一郎という類いまれなる人物を もっとアピールしていかなければいけない。
日本一(と私は思う)ソフトです。失礼ですが。

それでも尚に「国民の生活が第一」を味方にしてくれる人達ならば ならばよし と俺は思っています。
相手に合わせて それ以上に多くは望まない それ以上に多くを望む をするとは思うけど。

そして俺は、
 俺自身へ 出来る限りに 大体そんな感じで ボチボチと頑張る、を望んでいる以上は
此処で こんな感じで更新をし続けているだけなんだよね。



https://twitter.com/tetuo64/status/254204817390575616
日本人がごった煮人種である事が公(おおやけ)になると、
天皇家やその周りの連中の威光なんてものは雲散霧消するわな。

https://twitter.com/tetuo64/status/254208038280495104
貴族の家系ってあんまり表沙汰にならないよなぁ。
特に戦後。勘でしかないが、かなりクサイと思う。
天皇家を筆頭としてね。

https://twitter.com/wolvesknow/status/254184517798072320
統一国家だの単一民族国家だのと言ってるのは、いわゆる征服者達だからね。
歴史は常に強者の都合の良いように書かれるわけで。
実際は 誠天様の言うように、多文化、多宗教な社会。
だから、一神教カルトの横暴が、俺らには感覚的に理解できない。
だからといって理論的にだって理解したくもない。

誠天調書 2011年08月24日: それよりも「国民の生活が第一」を先に考える者達でありたいhttp://mkt5126.seesaa.net/article/221873709.html
摂家神道の暗躍が目立つ。
2012年10月08日 21:44
あんだけ下部側を動かせば バレバレになる御時世となったのにね。




https://twitter.com/yuta0320zisi/status/163621005825290240
2012-08-20 フッ素は貴方のIQを低下させます 千葉市で矯正と予防歯科を中心に診療しているフレンズ歯科クリニックのブログです
http://ameblo.jp/friends-dc/entry-11333645829.html

コレも面白かったが

2012-10-03 月経は無いのが自然(月経と食生活の関係)|千葉市で矯正と予防歯科を中心に診療しているフレンズ歯科クリニックのブログです
http://ameblo.jp/friends-dc/entry-11370209346.html

知識の一つ つーか ネタの一つ としては 中々に面白かった。
なるほどね。




posted by 誠 at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。