https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2012年10月19日

「ニホンジンのコッカのニホン」へ納税するくらいなら 「国民の生活が第一」な政府へ納税したい。

今回は自動更新分をも含めて 色々と実験的に更新をしています。
元々に変なブログが しばらくは更に変になるので 色々と覚悟して頂けると助かります。



https://twitter.com/sihouhappou/status/257826325002350593
政府へ対する最高の抗議活動は “「税」を納める”の停止 である。
ただ、これは ほんの数万人な程度の力ではいけない。
この活動を制する為には最低でも全人口の十分の一は欲しい。
もし、1400万人もの住民が税を納めなくなったら、これこそ 恐怖 となる。

https://twitter.com/sihouhappou/status/257828057212129280
日本国憲法では国民は納税の「義務」があるとされる、なら その逆を突けばいい。
日本国民であることを「放棄」せねばならない時期に来ている。
そこまで、至る必要がある気がしてきた。
正しいか間違いかは別として、一つの手段として そういうことまで考える。
つーか 独立 って、そういう事だよね。
税金を払いたくない ではなく 納税先を変えたい なんだよね。

「ニホンジンのコッカのニホン」へ納税するくらいなら 「国民の生活が第一」な政府へ納税したい。
たった それだけなんだよね。

「国民の生活が第一」な政府へ納税したい とか思う人達は
なんなら自分だけが消費税10%でも喜んでする と思うよ、じゃなきゃ献金なんかするはず無いもんね。
「国民の生活が第一」な政府へなら労役をもすら喜んで率先するよ
って人達だからこそ 言われるまでも無くデモへ行ったり ネットで頑張ったりする んだと思うよ。

内側から独立を果たすか 外側から独立を果たすか の道順の違いは有ろうとも
目的地は 大体そんな感じ だよね。
「ニホンジンのコッカのニホン」へ納税するくらいなら 「国民の生活が第一」な政府へ納税したい。
「ニホンジンのコッカのニホン」へ納税するくらいなら 「国民の生活が第一」な新国家へ納税する方がマシ。
というのは言い換えちゃえば
「ニホンジンのコッカのニホン」へ納税するくらいなら 「国民の生活が第一」へ献金して控除を受ける方がマシ
だよね。


2012/10/15 - 土のうえ のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/6895831.html
一番の願いは
「子どもを絶対戦場に行かせない。」
でした。
今は、
 この地に居ながらにして 既に 此処が一種の戦場
ではあるのですが。。


ネット戦略というと、つい指揮系統を思い浮かべてしまっていたんですが
 (どこかのカルト集団のような。。ね)
選挙の川上戦略ってありますよね。
 日々坦々 「小沢選挙」の戦術と戦略
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-356.html

●小沢流選挙戦術7つの基本
@川上から川下へ
A一日50ヶ所の辻立ち
Bポスターは3000〜5000枚貼れ
C演説よりも1対1のふれあい
D10人規模のミニ集会を数多く開く
E選挙カーは路地裏に入れるよう小さく
F悪口は言わない


川上戦略って、今、マーケティング用語になってるみたいですが、

考えてみると、「川上」は、一つじゃないわけで
というか、「川上」こそ、たくさんあるわけで

そこから、流れていって、本流になっていくということでは
ネットでも、
発信地点が、バラバラでも、 
 水が低いほうへ流れるのが自然であるように
 人間が人間らしく生きられるのが自然であるから
こっちに投票する という本流に下流でなっていけばいい んですよね。

堰き止められたり、ゆがめられたりした時も
いろんな上流から、
 コッチのほうが、自然だ、
という流れが絶えずくれば
水が、堰を越えても低い方にいくように「あたり前」の方に本流ができる。

そういうことですよね。


だから、絶えず補給しなくてはいけないんだと思います。
だから、インターネットの自由を守りたい。
そう思います。

今まで店頭で、近所の人に、マスコミでは出てこない記事とかを見せたりして、
近所の方たちは、その時は憤るのですが、
また、近所の年配の方は地元選出の国会議員が大嫌いなんですが
なぜか、選挙になると、当選してしまう。。

管理人は、親が転勤族でしたが、
転勤先で、かならず、大家さんとか、町会の人がやってきて、
父親を地元選出の自民党議員の後援会とかに入るように言いにくる。

というのを、覚えています。

2009年でも、新聞の配達員が、
「今度の選挙は、何としても自民党にお願いします」
と言ってきたりして 自民党、自公の、草の根に入り込んでいることに恐怖すら感じます。
こういう相手に勝つっていうのは、大変ですよね。

ささやかなる補給を今後も、細々と続けたいと思います

https://twitter.com/sihouhappou/status/257833803341520896
そこで戦術級・作戦級・戦略級そして目的級で考察する必要がある。
既存政府の否定(目的級)、 独立
そのためには人を集める必要がある(戦略級)、 ネットの日本語圏の下士官層 の輩出
其の集めた人達を如何に運用していくか(作戦級) ネットの日本語圏の下士官層 とは如何なる存在か
そこでどうやって人を集めていくか(戦術級) ネットの日本語圏の下士官層 による募兵 情報という補給
そういう事を踏まえていくのが必要となる。
クソ悔しいな、誠天氏は何歩も先を行っている。悔しいから、越えてやる。
大丈夫だと思う、きっと楽勝だからw
https://twitter.com/sihouhappou/status/257835996740214784
といっても、一歩進む という事を問うわけではない。
少しずつやっていくだけだ。
ただ敢えて私は言う、
「この政府に税を納める様な価値はない」
これだけは何度も言う。
「この政府に税を納める様な価値はない」


https://twitter.com/sihouhappou/status/257842652064657408
アルマゲドンだか、なんだかは知らないが
そういうのを撒き散らして「わざとパンデミック」を起こすのだろう。
人口過多と言っているのなら、人口を削減する手段があれば良いのだから。
全ての事象は起こるのではない、誰かが起こすのだ。
極東の一諸島 というよりも 東アジア では血が流し足りないんだろうね、と書いてきた。

古代ローマが滅んで 暗黒の中世を超えて ルネサンスを経過して なお
殺しも殺したりの1500年を超えて ようやくEUへ辿り着いたんだよね。

極東の一諸島の社会共同体が滅んで その1500年後には やっと一歩だけ進んでいるのかもしれない。
腐海の尽きる果て その清浄の地とは そういうトコなんだろうなぁ、
って思えば まぁ俺は この腐海のほとりの黄昏の世界でボチボチと生きていくよ。
腐海の蟲達が暴れまわる世界で生きていくよ。

誠天調書: 2012年01月07日 最悪の可能性は 本当に有り得ない話なのだろうか?
http://mkt5126.seesaa.net/article/244461253.html
俺もね 所詮は負け戦だとは思っている。
核攻撃に対し簡単に勝てるほど甘くは無い、きっと俺は 此処で無駄に死ぬだろうね。

それでも
ローマ人の物語\ 賢帝の世紀 塩野七生


後世の人々は、ローマ人を記憶してくれるであろうか。

記憶される価値は、ローマ人だって少しはあると思うのだが。ローマ人の天分による、とは言わない。
そう言ってしまっては、傲慢すぎる。

だから、ローマ人の勤勉、ローマ人の熱意、ローマ人がいだいている名誉を重んずる心、によると言おう。

それらを胸にいだいて精勤をつづけていくのが人生だが、
少数の人は その中でも、光り輝く名声を獲得できるだろう。

だが、それ以外の多くの人々でも、
少なくとも無名や忘却から救い出されるぐらいの価値は、あると思うが どうだろうか。

 (小プリニウスからタキトゥスにあてた手紙。 “われわれ”の部分をローマ人へと変えてのコピペ)
とは思うんだ。

どうせ支配者層のニホンジンの側が 土塊でしかない俺達の事を人として記憶する事は無いだろうが、
そんなことをもすら知ったこっちゃなく
俺は俺なりに 人間として生きていこう と思う、ただただ それだけだ。
俺は俺なりに 自分へ対する誇りだけを持って死ぬしか残されていないだろう。

後世の人々どころか同じ時代に生きた人々でさえ
俺達の 無垢な善性 と 勤勉さ と 己が幸福よりも未来に生きる者達の幸福を祈る覚悟 は
きっと知る事が無いんだろうけど
でも まぁ そんな事は もう どうでも良いから それでもボチボチと頑張るよ、それなりにね。


https://twitter.com/sihouhappou/status/257847687796387841
私は天皇主権というものを信じていない。

https://twitter.com/sihouhappou/status/257851851981078528
タブー 禁忌 なんて無い、それは「造る」ものだ。

https://twitter.com/sihouhappou/status/257852823218319361
それにしても、天皇に逢う事を拒否しなかった「アスリート」やらが 誰一人に居ないことが残念だ。
比喩的に言えば 誰かが其の玉璽を押したから、今の福島がある。
何も福島だけではない、水俣も四日市も全て無かった。
誰かが其の玉璽を押さなければ、全ての公害事件も無かった。
…という意味合いで
https://twitter.com/sihouhappou/status/257854007706542082
所詮に欽定憲法としか言いようがない「日本国憲法」も 存在そのものが“違憲である”
という事を誰も言わないことが不思議だ。
本来の民定憲法に帰ろうと申す者が居ない。
もう一回、政府に突き付けよう。
私達の叫びと権限を突き付けよう。
私達は下らない人々であろうとも突き付けよう、政府に私達との契約書を。
【欽定憲法】きんていけんぽう | 学習百科事典 | 学研キッズネット
http://kids.gakken.co.jp/jiten/2/20021230.html
君主が決めた憲法のこと。

通常の場合 憲法は国民の代表機関である議会(国会)で創られる、
これを民定憲法(みんていけんぽう)という。

しかし憲法の無い国家から立憲君主制へ移る場合,
君主制が力をもっているので,欽定憲法になることが多い。
大日本帝国憲法やプロイセン憲法が代表的なものだった。
支配統治構造が
宗主国サマ
ニホンジンのコッカのニホン
一般民衆の社会共同体

という構造をしている極東の一諸島における日本国憲法が民定憲法のはずないわなw
どこを どう見ても欽定憲法でしかないわなw
日本国憲法の第一条の存在が有る段階で「欽定憲法」以外の何物でもないわなw

そら民主主義の云々の話の以前になるわなww
こういう根本的な問題ですら禁忌となっているんだから オハナシにならない って段階だよね


https://twitter.com/sihouhappou/status/257850399598456832
国民と言うものに隠さなきゃならないということは議会政治ではない。
勿論、民主制でもない。
隠さねばならない という事は政治を放棄しているという事だ。
だから、政治を行っている のであるならば国民に申すべきなのだ。
まぁ議会や行政や司法にも色々と立場が有るでしょうから 言いにくい事も有るでしょう。
だったら

https://twitter.com/sihouhappou/status/257847006490423298
党議拘束がない ということは本来の「政党政治」に回帰しようということだ。
貴方達は貴方達なりの思想や思いがあるでしょう、それを私は拘束しない。
だから
 政党政治という前提 などなどを言いだす人達
とは別に、
 此方は此方で 直接民主制の一歩を歩み出そうとする政治を行う一人 としての党議拘束がない
とも考える。
思想の自由 って話だね。

欽定憲法を信奉する者達 にしてみれば、
思想の自由 とは 欽定憲法の範囲の中だけ と規定されるであろう。
つまり一神教で蛮族野蛮人な
 厳格な階級序列を乱してはならない の範囲を逸脱してはならない
となるのだろう。
 サルはキーキーだけ叫ぶ権利が有る、豚は泣き叫ぶ権利だけ有る、
となるのだろう。 もっとも それすら贅沢とか言い出すのだろうが。

やっぱ改憲の話は まず徹頭徹尾に「第一条の削除」しかないよなぁ。

改憲の話をも含めて考えると非常に面白いのが やっぱり第9条だねw
家畜奴隷が暴れまわらないまま檻の中へ閉じ込める為のモノ だったはずなのに
宗主国サマ も ニホンジンのコッカのニホン も別々の思惑で 無くしたい とか言い出すw

仮定として 民定憲法 として考える時、
こんな第9条のような憲法は 実際に議会を通過しては作れない可能性が極めて高い と考えるw
だって自衛権という意味合いすら抵触しかねないんだもんw 文言的に無茶苦茶に過ぎるよねw

でも実際に存在するんだもんねw

こんなに「外交的な武器となる」美味しい憲法は他に無い と俺は考える。
実利的に素晴らしすぎる と心の底から思う。 笑いが止まらない程だ。
理念的に素晴らしい とか涙を流して胸を熱くする人達が多数に居る事実が 何よりの証拠である。

なので 宗主国サマ も ニホンジンのコッカのニホン も別々の思惑で 無くしたい とか言い出すが
俺は 「理念的に素晴らしい」とか涙を流して胸を熱くする人達が多数に居る事実 を利用させてもらうよw

こういう根本的な意味合いでの改憲論を言う人って
21世紀の極東の一諸島では特高に殺されちゃうかもしれないんだけどね。


https://twitter.com/sihouhappou/status/257866593604861952
工作員は
・善意で思い込んでいるもの
・恣意的に行っているもの
がいる。
私は工作員というものすら巻き込まなければならない
と思っているから、そこまで細かく区別するつもりは何一つない。
工作員だと言えども、一住民である。
特別な観点を持ってこようという視点こそ害である。
なるほど、
だけど価値観や美意識が根底から変容してしまった人達を見ると アレは無理だ って思っちゃうんだよね。
けれども こういう言い回しが続く のが非常に面白い。

https://twitter.com/sihouhappou/status/258253725657870336
「馬鹿」というのは権力者に慮るモノの事を言う。
この故事の本来の意味を知っていれば、
この世において馬鹿者という正体が簡単にわかるはずだ。

http://www.uraken.net/language/gogen01.html
馬鹿の語源の1つの説ととして、
「鹿をさして馬となす」(「史記(秦始皇本紀)」の故事)があります。

これは、古代の秦の時代。
始皇帝が亡くなった後、権力を握っていた宦官の趙高が、
自分はどれほど恐れられているか を確かめる為に、
二世皇帝である胡亥に鹿を「馬である」と言って献じました。

二世皇帝は「何を馬鹿なことを言っておる、鹿ではないか、なあ」と群臣達に言ったものの、
群臣達は趙高の権勢を恐れ「陛下、あれが馬であることをお解りになりませぬか」と答えたとか。

もちろん勇気ある者、もしくはその場の空気を読んでいなかった者 の中には、
「陛下の仰るとおり鹿でございます」といった者もいましたが、それは趙高に処刑されました。

このことより、「馬鹿」とは自分の権勢をよいことに、矛盾したことを押し通す意味から転じたとか。
これは中国史好きなら結構に有名な話ですね。
言葉というのは常に意味は変わるが本来の根幹は変わらない。
言葉は必ず誰かによってつくられる、今も昔も未来も。
この場合 馬鹿 なのは誰だろう?
・皇帝の胡亥
・宦官の趙高
・群臣達 権力に阿る者達 (生き残る)
     権力に阿らない者達 (殺される)

・知性を高めていく事を怠らず
・馬鹿にならず
・権力に阿らず
・独善に陥らず
とは なんて大変な事なのだろう。
きっと上記の どれか一つが無かっただけでも駄目なんだよね。
とはいえ俺なんかは どれか一つでさえ難しい。
だけど それでも 其処までしないと なんだろうね。


https://twitter.com/sihouhappou/status/257152239188185089
生活保護が問題だと言うなら。
それ以上に費やしている「特殊法人」やら、「社団法人」への天下りの人件費は それ以上の問題だ。
そういった金が無い と言うのなら、それは行政の失敗以外の何様でもない。
行政の失敗という事は民衆への詐欺行為でしかない。

https://twitter.com/sihouhappou/status/257153589519208448
行政の失敗というモノは 「無限責任」の民衆へ押し付け方 を問うものではない。

https://twitter.com/sihouhappou/status/257154297526104064
官僚の行政の失敗は「科挙」や様々な選別システムの失敗である。
その選別システムを作ったのは誰かと問えば、それこそお役所の住人達の失敗だ。
はてさて、お役所の失敗とやらは そこらへんのおじさん・おばさんに問えるものなのかな。
そう言うと「ゆとり」だの、「老害」だの抜かすドアホウが出てくる。
そうやって、階級闘争やら、年代闘争を偽造しようとする その魂胆は
どこから生まれてくるものなのだろうかね。

https://twitter.com/sihouhappou/status/257157261959499776
自分の頭で考えるには それなりの訓練が必要だ。
普通のヒトは そんなことをしない。
だから、期待もしないし、期待かけるだけ無駄である。
かといって、彼らと共に考えることを止めるのもダメだ。
啓蒙というのは そういった無駄な事を少しでも楽しむことだ。

https://twitter.com/sihouhappou/status/257158149050617856
「楽しむ」それだけでいい。
何の高等な何かでもない、ただ「楽しむ」事を第一に考えればいい。
それが理解されないのであるならば、ただ笑っていればいい。
っていうかね
https://twitter.com/NakamuraTetsuji/status/258933447911952386
いわゆる「B層」について、これが原資料です。
2005年6月22日衆院郵政特理事会資料。
小泉政権は郵政民営化広報のため「B層」をターゲットにしてビラを作成。その意図を小泉政権が隠していたことについてマスコミは殆ど報じませんでした。
http://tetsu-chan.com/05-0622yuusei_rijikai2.pdf
そういうB層とやらを放置したままでは 結局に勝てない のが分かっている以上
如何にして「敵となっている兵」達を調略して 「味方の兵」達にしていくという募兵をするか
なんて感覚なんだよね。

それは時に カルトからの奪還 にも似ている。
また 百回に言えば本当になる をしていくのも良いかもしれない。
文字にしていく 直接に話す 図や表やグラフを利用する などなど 手法は散々に見てきている。

ただ あくまで俺達は俺達の 価値観で 美意識で 美徳観念で 進めていく
という一線は守っていくだけの話だ。
相手に合わせて説得力を如何に駆使していくか? を柔軟に 其々の現場で駆使していくだけの話だ。

向こうが カネを使った空中戦を繰り返す んならば
こっちは 下士官を輩出していく人的な防衛線と兵站線を構築していく をしていくまでだ。


https://twitter.com/tutinoue/status/259650357720915968
出先で、たまたま「電気と保安」? という冊子が、あったので読んでみた。
東電でもメガソーラーが次々できているらしい。
その一つの紹介で、地面に有機土壌改良剤を撒いて、除草しているとあった。
大丈夫なのかな? 地下水とか。

https://twitter.com/tutinoue/status/259650880897421312
「電気と保安」? という冊子のなかで、
太陽光発電の買取は、企業は全量買取だけど、家庭は余剰分だけを買い取る仕組み
と書いてあった。 ズルイなあ。。と、思った。

https://twitter.com/sihouhappou/status/258259137115328512
それにしても、このシマでテロをしようと思ったら
電工・電験を持っていて、甲種危険物取扱ができ、
それで溶接関係の技術を持っていたら誰でもできるんだけどね。
腹腹時計ではないけど、テロをするための技術ってそう難しくはないんだよね。

腹腹時計 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%85%B9%E8%85%B9%E6%99%82%E8%A8%88
1985年5月に発生した三重教職員組合と日教組本部に小包爆弾が送られ、
前者で女性職員の髪を焼く事件があったが、
実行犯として検挙された島根県の右翼団体から「腹腹時計」が押収されている。

創作物への登場

高橋留美子の『ダストスパート!!』2話で、主人公が潜入した札付きの高校の教科書のひとつに「物理、腹腹時計、きみにも作れる時限爆弾」が登場している。

高見広春の同名小説を原作とした映画『バトル・ロワイアル』では、爆弾制作のシーンで、テキストとして本書を使用している。

テレビドラマ「相棒」のなかで、爆弾犯の自宅に「腹腹時計」の張り紙がしてあった。

平野耕太の漫画『進め!以下略』では、18話「予告編」において、マンガ・アニメ・ゲームへの法規制に反発し、コミケ強行開催テロを企画中のオタクたちに手を貸す安保闘争経験者の老兵士が「俺達が昔 読んでいた同人誌だ」と言うシーンで登場。

同名のテレビアニメを原作とした、ハノカゲによるコミカライズ作品『魔法少女まどか☆マギカ』第3巻収録の第10話では、主人公のひとり・暁美ほむらが、ネットで「腹腹時計」の名を冠したウェブサイトを見ながら爆弾を作っているシーンがある。テレビアニメ版の第10話でも、第0稿から決定稿までの脚本段階では「腹腹時計オンライン」というウェブサイト名が設定されていたが、実際の放送では「爆弾の作り方」というウェブサイト名に変更された。
っていうか 何故に「ケルベロス×立喰師 腹腹時計の少女」が無い?w
相変わらずに不思議なwikipedhia だねw


https://twitter.com/sihouhappou/status/258260216779530241
書いていて思ったけど、これって見方を変えれば電力関係と相当に関わりがあるね。
なるほど、テロ企業というのは大量にテロリストを抱えているんものなんだな。
そういう各種資格は持ってないけど そういう土建を色々と眺めていった仕事をしてきた経験からすれば
そういう事の技術 って そんなに遠い話に思えなくなっちゃうんだよね。


https://twitter.com/sihouhappou/status/258608092047106048
神話とはその地域と集団の最も上層部が理想とする現実である。
耶蘇教の性書も日本神話も全てにおいて、
その集団を寡占するモノ達が「現実」としたい理想である。

娚の一生の4巻で、大学で哲学の講師の海江田 醇は学生と こういう会話を交わしている。
学生
「つまり聖書というのは イエス・キリストのファンクラブ会報という事で良いのですね」

海江田
「それでええわ」

俺も 大体そんな感じ だと思う。

https://twitter.com/sihouhappou/status/258613557049040896
神話の正体がわかれば、後の事象は付随的なものだ。
彼らが望む神話の世界とは何なのか、それさえ分かれば彼らの正体が分かる。
だからこそ、古典を学ぶ必要があるのだ。
どの時代であろうとも 人の正体は変わらない、ただ状況が変化しただけの事だ。

https://twitter.com/sihouhappou/status/258621011816243200
私も最近の本を買う事が殆ど無くなった、
買うのは古本屋とかで見つける岩波や講談社の文庫ものばかりだ。
ビジネス書なんて一週間後には忘れているような無価値なものを買うぐらいなら、
戦国策や韓非・商軮・十八史略を読んでた方が身に入る。
なぜなら、物語だからだ。

https://twitter.com/sihouhappou/status/258622529814540288
神話がここまで流布されるようになったのは物語だからだ。
ということは、私達も私達なりに物語を形成して行かねばならない ということだ。
要は「宗教右翼カルト」は
己らが物語の主人である のに 寡占するモノ達の神話に従う ことにした。

https://twitter.com/sihouhappou/status/258623061992042496
それに比べ「旧式左翼」は物語を作ることを
「非科学的」という“最も「非科学的」”な事をヌカしては
物語を作ることを毛頭から考えてこなかった。
そうすれば、私達がしていかなければならないことは簡単だ。
私達自身の物語を少しずつ積み上げていくことだ、預けることもせず、見捨てることもせずね。

https://twitter.com/sihouhappou/status/258624997294231552
今のままの物語では
現状が「北斗の拳」で 近未来が「太陽の黙示録」で 遠い未来が「狂四郎2030」だろう。
前者は無秩序状態になっていないだけであり、
後の二つは放射性物質によって侵されていないだけだ。
たった それだけの違いでしかない、なんと恐ろしいことだろうか。

現状が「寄生獣」 近未来が「のらくろ」 遠い未来が「バイオレンスジャック」
になると 単なる女神転生・真女神転生のシリーズ でしかないなぁw とか思った。

ならば
現状「たけしの挑戦状」 近未来「タクティクス・オウガ」 遠い未来「倉庫番」か「ライフゲーム 」
かな



https://twitter.com/masakarinuts/status/259669145627541505
何の根拠もないが、さいたま市に住む自分の実感。小学生の子供二人は、原発事故事故後も背が伸びるなど当たり前のように成長している。今のところ体に悪いところはない。このまま成人まで何もないだろうと思う。心配は成人して年老いるまでに心筋梗塞や癌が出ないか、孫の代に先天的な異常が出ないか。

https://twitter.com/masakarinuts/status/259671983690747904
バタバタと知り合いが倒れるとか、先天性の異常を持つ赤ん坊が身近に生まれない限りは、関東圏の生活は原発事故が収束せずとも続く。「ほら、大したことないじゃないか。俺らの子供の頃は原水爆実験してたんだぜ、それに比べれば」などと言いながら。ベラルーシのようになって初めてちょっと焦る位か。

https://twitter.com/masakarinuts/status/259675883223277568
戦前戦後は餓死や身売りが起きていたが庶民は反乱など起こさなかった。現代とその頃の違いは、一度ましな生活を味わったことか。しかし米国でも中間層から貧困層に多数転落している筈。忍耐力がなく権利意識の高そうな(←偏見失礼)米国人が反乱を起こせていない現状で、日本の庶民が立ち上がるか?
きっと無理だと思う。
だから 立ち上がる とか 目覚める とかではなく 味方に付ける という方向性の方が良いんだと思う。


https://twitter.com/sihouhappou/status/258983110488772608
私は勝ち戦というモノを考えていない。
むしろ、もし勝てたと言えるのであるならばそれは思い込みでしかない。
どうやって上手い負け戦をする事だけを考えている。

https://twitter.com/sihouhappou/status/258983881754161152
勝てれば良いけど、ただ その可能性は もの凄まじく低い。
だからこそ、如何にして一人でも多く生還させるか という事を考えた良いと思っている。
その為なら「捨て奸(がまり)」という戦法も使わなければならなくなるだろう、
下士官というのは そのためにいるようなものだからね。

https://twitter.com/sihouhappou/status/258984692521517057
とはいっても、「宗教右翼カルト」や「旧式左翼」のモノ共のような「捨て駒」ではない。
私達は「捨て駒」にされるのではなく、
一兵でも多く生かせるために「捨て奸(がまり)」となるのだ。
この差は大海よりも広い差だ、この差に気づけないのなら それまでだろうけど。

https://twitter.com/sihouhappou/status/258987217706442754
変な言い方をすれば、人が生きている限り後の可能性があるということだ。
夢という事は繋げていかねばならない。
繋げた結果が どう出でよう とも繋げていかなくてはならない。
むしろ、それしかできない。
これは最悪の最悪の話ではあるけどね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/401.html
今回の小沢氏一行のドイツ訪問は民放、NHKでも紹介された。そのインパクトは大きい (かっちの言い分)http://31634308.at.webry.info/201210/article_17.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/443.html
生活小沢氏一行、ドイツ見学2日目。 ドイツと比較して日本が如何に原子力ムラに毒されているのかわかる。
http://31634308.at.webry.info/201210/article_18.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/418.html
「訪独中の小沢代表は3つの基本政策の順番を変更し、「脱原発」をトップにした:平野 浩氏」 (晴耕雨読) 
http://sun.ap.teacup.com/souun/8899.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/438.html
PC遠隔操作 問題は「誤認逮捕」ではない 「供述調書デッチ上げ」だ (日刊ゲンダイ)
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-7185.html


http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/455.html
新聞社の見識(国民の生活が第一 衆議院議員 大谷 啓)
http://blog.goo.ne.jp/ok-otani/d/20121016

http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/411.html
軽減税率をねだる読売社説の恥知らず (永田町異聞) 
http://ameblo.jp/aratakyo/entry-11383043528.html

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/286.html
小沢の号令で35名が離党し臨時国会冒頭で不信任案可決の手筈で野田ブーはその前に総辞職しろという事のようである。


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/445.html
「小沢一郎を好きな人にも嫌いな人にも知っておいてもらいたい。:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読) 
http://sun.ap.teacup.com/souun/8904.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/429.html
小沢氏の美人側近として知られる生活の岡本英子衆院議員、倒閣を宣言! 「自ら不信任案提出も」 (ZAKZAK) 
「(輿石氏は)何を訳が分からないことを言うのか、という感想です。
 小沢代表も『あり得るわけがない』と話していた」

 自民党や公明党は、臨時国会での内閣不信任案提出を模索しているが、生活は政党支持率が低迷しているため、永田町では「早期解散を恐れて、不信任が出れば欠席して否決に協力するのでは」という見方もあった。

 これに対し、岡本氏は「まったく逆です。『常在戦場』が口癖の小沢代表は、民主党離党予備軍の動きを計算し、自ら不信任案を出して可決させる道も考えていると思う。私自身、民主党時代より、(生活の方が)ずっとやりやすい。民主党が『脱原発』などで生活に政策を近づけているので、争点が明確な今のうちがいい」と話した。

 民主、自民、公明3党に対抗する「第3極」は、維新の橋下氏を中心に動いている。小沢氏は「統治機構改革」を旗印に、中小政党が結集する「オリーブの木」構想を描く。ただ、橋下氏以外の維新幹部の「小沢嫌い」は有名だ。果たして、うまくいくのか。

 岡本氏は「小沢代表は、選挙区で第3極が争えば共倒れになるため、『(オリーブの木は)当たり前のことだ』と言っています。第3極で大きな議席を獲得し、政界再編を起こすのが理想形です」と語っている。



http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/354.html
城島光力財務相が暴力団フロント企業から選挙応援 (週刊文春 2012年10月25日号) 
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/1921
09. 2012年10月18日 04:27:56 : C2cY8sWEGg
そういえば、同じ選挙区にいる自民党・田中和徳のことは記事にしないんだ(笑)文春は
安倍と同じように暴力団と付き合いがあって献金をもらってるだけでなく
田中の秘書だった男が覚醒剤所持と常用で逮捕されてるのに
文春、新潮、ついでに産経というアメリカの犬でもあり朝鮮半島系の自民党マンセーマスゴミは
見て見ぬふりかい!!
困ったもんだな、
安倍や田中のようなヤクザ、在日と仲のいい自民党を援護するやつらは
銃殺しないとわからないみたいだな♪




RT @kyoko2720823: 「国民の生活が第一」小沢代表のポスターの入手方法
tel 03-5501-2201 ヘ必要枚数をいうと送ってくれます。
テレビ で露出が少ない分 人目につく所にポスターを貼りたい。http://t.co/YDLtOmlv ネットサポーター 
at 10/22 03:46


RT @NakamuraTetsuji: (引き続きのお願い)奈良県内で「小沢代表のポスターを自宅前などに貼ってもイイヨ」という方はいらっしゃらないでしょうか? m@tezj.jp までよろしくお願いいたします。 at 10/22 03:46


RT @kyoko2720823: 「国民の生活が第一」の各議員のポスターは、地元の各議員事務所へ問い合わせてください。 代表よりも各議員のポスターの
方が規制があって、貼るときの注意があるそうです。 at 10/22 03:46


RT @tetsu_molotov: 『10.14 ACTA&TPP反対周知デモ@秋葉原』動画(Ryan Smith氏撮影)※→http://t.co/042znzWy at 10/22 03:47


RT @kyoko2720823: 人権委員会推進の、民主党の辻恵議員が、衆議院法務委の与党筆頭理事に1年10カ月振りに復帰し、法務部門会議座長と合わせて法務の党側の責任者となった。 無政府状態で、臨時国会ヘ向け
これ以上の民主党の暴走は許さない。 at 10/22 03:47


RT @kyoko2720823: 木曜官邸前18:00~「インターネットを開放せよ!」言論の自由の危機! 日本の人々立ち上がれ! ロビーは10時衆議院会館第一入り口内集合です。 人権委員会推進の辻恵議員、衆議院法務委の与党筆頭理事に復帰。 法務部門会議座長と合わせて ... at 10/22 03:47


RT @kyoko2720823: 10月18日木曜官邸前、ロビーが4時と早めに終わって一休みしてから官邸前に向かう。
テント広場前にて http://t.co/FYgOrlI1 at 10/22 03:47


RT @kyoko2720823: ロビー2 片山さつき議員秘書:資料をお渡し。 私たちはインターネットの規制に反対するだけでなく、フェアなユースの観点からもネット規制に反対です、と説明。 TPPは反対です。
人権は本人になり変わり発言することはできない。 at 10/22 03:47


RT @kyoko2720823: 今日のロビーは参議院議員会館よりスタート。 参議院で人権委員会止められるのか? 小泉チルドレンのその後。 
ロビー1 佐藤ゆかり議員政策担当:「人権委員会?その前に政権交代になる。人権委員会は通らないと思う。」フェアユース似ついてはご存 ... at 10/22 03:47


RT @kyoko2720823: ロビー3 自民党西田昌司議員政策:ご本人はビデオレターの収録真最中。 一度に2~3社を集め内容がかぶらないように話している、とのこと。10分くらいで頭の中でまとめて、1時間はしゃべることができる、と秘書。 at 10/22 03:48


RT @kyoko2720823: 西田昌司議員 つづき:人権委員会は前から反対。TPPは?これから議論する。 原発は? 推進? 「反対の立場ではない」
新人議員はフットワークが軽いが、何年も議員をしていると、長いほど、動きがにぶい。しがらみもあるし、表立って言えないこともある。 at 10/22 03:48


RT @kyoko2720823: 余談だが安倍総裁は前回、首相の時、自分に近しい人を集めすぎて、お友達内閣と揶揄されたので、今回ライバルで統治能力に優れた石破議員をそばに置いて両輪とし、戦う自民党として政権交代する。 at 10/22 03:48


RT @kyoko2720823: ロビー4 松原仁議員秘書:人権委員会は慎重派。秘書の方「個人的にはインターネットを日々使用するにあたり、DL刑罰化は
ひどい、と共感していただけた。
」 at 10/22 03:48


RT @kyoko2720823: 午後 ロビー5:民主党 渡辺周議員政策秘書:「人権法案は通らない。」と断言。TPPも慎重派。。 ACTAは自民党のコウノさんのブログを見れば、分かると。そこで反ACTAメンバーが「それは違う」と。 フェアユースは知らない。 at 10/22 03:48


RT @kyoko2720823: ロビー6 渡辺喜美議員(みんなの党)秘書:TPPは党として推進
。 参加することでなく、交渉につくことが大切。「一度参加したら止められないのでは?」「そんなことはない」
人権委員会の話は全然していない。国会に登ったら。。
フェアユースは ... at 10/22 03:48


RT @kyoko2720823: ロビー7 山田正彦議員本人ニインタビュー。 「ネットの規制をこんなにもうやっているの?」と資料をジッと見ていらした。  「人権委員会もネット規制だと思います」
 山田先生「人権の何が? 」  「人権でなく、言論統制で治安維持法のような ... at 10/22 03:48


RT @kyoko2720823: 山田正彦議員 つづき:「最後に一つ、臨時国会で野田首相が問責出されたら、かばうのですか?」の問いに「分からない。」 at 10/22 03:49


RT @kyoko2720823: ロビー8 田中康夫議員:反TPP 反原発 人権も慎重派。 秘書に資料をお渡し。
ロビー9 小林興起議員政策秘書:出掛けに資料のみお渡し。 at 10/22 03:49


RT @kyoko2720823: ロビー10 辻 恵議員政策担当3回め:私たちが人権委員会を、人権でなく、ネット規制ト考えていることを辻先生に理解していただけたか。
「以前からずっと人権推進なので、意見は変わらず。民主のマニュフェストだし、政府調査会で決まっているから、 ... at 10/22 03:49



RT @kyoko2720823: @tutinoue ばぜどん様更新ありがとうございます。 「インターネットを開放せよ! 」今週もロビーまとめてくださいました。
http://t.co/uEHqS3Zp at 10/22 03:52





RT @koshikawaspirit: ブログを更新しました。 『【全国の小沢支持者の皆さん!】「国民の生活が第一」のポスターを貼り出そう!』 http://t.co/uoTynnJS at 10/22 00:49


RT @koshikawaspirit: ブログを更新しました。 『【全国の小沢支持者の皆さん】我々はもう1歩踏み出しました!』 http://t.co/wyXPVgws at 10/22 00:49


RT @koshikawaspirit: ブログを更新しました。 『【全国の小沢支持者の皆さん、もう一歩踏み出そう!】ネットで情報発信して分かったこと』 http://t.co/d4PL0m2b at 10/22 00:49


RT @madmanjapman: 小沢「わが党はプルトニウム保持による核武装の可能性を明白に否定します。現政府と違って。」 
RT @koumeholy: 原発やめるが核武装はする?“@madmanjapman: ニコニコ動画の小沢氏のぶらさがり会見を見ながら起こしたので ... at 10/22 00:45


RT @hirougaya: 私は木嶋佳苗被告の「別海から来た女」を読んだとき「なぜ佐野眞一氏はかくも木嶋を憎悪するのだろう」と不思議に思いました。そして「どうしてこんな感情に任せた文章を編集者は放置したのだろう」と不思議でした。私なら書き直しさせます。 at 10/22 00:44


RT @Yu_TERASAWA: そういうところがプライドのかけらもないところで(笑)。
RT @omurai この佐野って人が朝日の社員みたいにも読めるなあw 佐野眞一氏「『週刊朝日』に取材には応じないよういわれている」ZAKZAK - http://t.co/6rL5 ... at 10/22 00:44


RT @Yu_TERASAWA: その程度が「ノンフィクション界の大御所」(笑)。
RT @ua8894274 週刊朝日に取材に応じないよう言われたって、他人取材しといてそりゃないだろ。http://t.co/NiTEKsnS at 10/22 00:44


RT @Yu_TERASAWA: まったくお里が知れますなあ(笑)。
RT @conisshow 『週刊朝日』に「取材には応じないよう」言われたものかき http://t.co/NiTEKsnS … at 10/22 00:43


RT @Yu_TERASAWA: この小もの感あふれるコメントがいいですなあ(笑)。
RT @ishiimasayuki 佐野眞一氏「『週刊朝日』に取材には応じないよういわれている」 」:ZAKZAK - http://t.co/6rL59mjv … at 10/22 00:43


RT @bonaponta: アレバのクリス・ルイス「兵器級も原子炉級もプルトニウムは同じ振る舞いをする。ただ同位体の比率が違うだけだ。だから追加のテストは不要。」アレバが海外で実績があると言ってるのは3号機のことだろうな。でも燃やしたのはたった半年で最後は核爆発した実績 ... at 10/22 00:41


RT @touyoui: これは哲学的な話ですが、もしあなたが精神状態を悪くしたくない、もしくは悪くなってもよくできるような人間になりたいと願うなら、まず最初に実践しなければならないことがあります。私は知識知識言っているので確かに大事ですが、それ以上に大事なことが哲学的に ... at 10/22 00:41


RT @hsggg: 何度でも言いたい。原発反対デモだが 野田のアジト前や経済産業省前に行くよりも 米帝国大使館前や財務省前に行く方が 目に見えた効果なり影響を及ぼすと思う。これからは総合的に あらゆる問題を提議をした運動が必要かと思う。臭い物はもとを叩くだ! at 10/22 00:40


RT @tosa_suigei: 遠隔操作ウィスル:逮捕された人がウソの自白していたという事実から取調べの様子が想像できてホラーよりも恐ろしいな。 at 10/22 00:40


RT @kiraramaron: 「ロシアの声」日本を強姦する米軍人 http://t.co/FrptpBKB 日本が隣国との領土争いを少し控えめにしたならば、中国も日本の例に従うだろう。米国にとって在日米軍基 地は、中国を押さえ込むための重要な手段だ。だが、日本にとって ... at 10/22 00:39


RT @st7q: 安全な食品、飲料水を国民が入手できるようにする為に、国民が自分自身の飲食を判断できるレベルを目標とし、食品等の汚染情報の収集と情報提供を国は行うべきです。他に流用できる様な復興予算があるのだから、できないはずはありません。この件の「自己責任」は東電と国 ... at 10/22 00:38


RT @wolvesknow: すでに失敗した「学校選択制」を橋下がやるからと、ブログで記事にして、「今後の橋下に期待する」と書いている、ウチの業界の自称長老。以前は「小沢は黒に近いグレーだ」と書いていた。駆逐したい・・・ at 10/22 00:38


RT @rendaico: 橋下維新の会代表の子供っぽいところは万事にけじめがないこと。手前は云いたい放題、君たちの勘ぐりは許さんが一つ。手前は政治活動し放題、職員の政治活動は許さんが一つ。どう正当化しているのか分からん。俺も云うからするからお前たちもどうぞなら筋が通る。 ... at 10/22 00:38


RT @tyuubukou: 売国奴にとって原発が動き続けることは、万歳である。「原爆を作る材料がつづくこと」と、「日本の福島第一原発の不始末による国連軍による完全再占領」のきっかけを持ち続けれるからだ。 at 10/22 00:38


RT @wolvesknow: とりあえず、「学校選択制」が失敗した学区の例を挙げて、橋下がいかに信頼できないかを付け加えて、ブログ記事にしておいた。これ以上「おためごかし」や「知ったかぶり」を続けるなら、すべて反論して駆逐する。いまや公害と言ってもいいだろう。あのたわけは。 at 10/22 00:38


RT @jinken110ban: 大阪の市民を不当逮捕した天満署の警官が暴言を吐き、クビにできるならしてみろと恫喝したらしい。みんなで懲戒請求してお望みどおりクビにしてあげよう! http://t.co/rVCzaRCN at 10/22 00:37


RT @surouninja: 今度は住友化学の千葉工場で爆発事故が発生し、其の二日後に同社大分工場でも火災が発生。またしても工場敷地内に劣化ウランを保管。
http://t.co/W3KP7lFO at 10/22 00:37


RT @Hawo
RThGC
: 出た橋下徹の超絶的下品ツイート。もう、こんな人は市長として学校行事に出せません!

“@t_ishin: (前略)自分のケツぐらい自分で拭けるぜ。うちの子どもも自分のケツは自分で拭けるように育てている。佐野よ、自分のケツぐらい自分で拭けるよう ... at 10/22 00:36


RT @mt3678mt: その通りですね。当局がデモに神経質になったり過剰な規制をしたりしようとするのは、デモによって社会が変わる可能性があることを知っており、それを恐れているからです。"@_daigo_1202: デモが社会を変えることが 果たして、どこまでできるのか ... at 10/22 00:36


RT @919_tpplum: 1億以上の個人資産をもっている世帯は全国で1.8%、それが全体の20%の資産をもつ。富裕層の個人金融資産の1%の税をかければ、20兆円から80兆円の税収になる。消費増税は不要。 at 10/22 00:36


RT @washako16: 化けの皮が剥がれてますね
RT @ak01skin: 日本人女性がレイプされたっていうのにこういう時に限って石原慎太郎は何も言わないんですね。もちろん橋下なんかも。安倍晋三も。在特会も動かないと。なんだそりゃ。そんな奴等に愛国だの保守だの語っ ... at 10/22 00:33


RT @kitokitotoro: これは私もぜひ知りたいわ。支持してる方々教えて下さーい。“@wolvesknow: 徴兵制を公言し、9条改正、TPP推進の橋下を、なぜ支持するのか、バカな俺に誰か教えてほしい。” at 10/22 00:33


RT @fukudaruma774: 素直な馬鹿な人か、戦争屋の下請け工作員が支持してます。
RT @wolvesknow 徴兵制を公言し、9条改正、TPP推進の橋下を、なぜ支持するのか、バカな俺に誰か教えてほしい。 at 10/22 00:33


RT @bonaponta: 弁財天: 兵器級だろうが原子炉級だろうがプルトニウムはプルトニウム update1 http://t.co/ioFm0Dzn at 10/22 00:32


RT @torch2012: @kazu1961omi  今こそ戦争なのに引きこもってどうします?貴方は小沢一郎さんの政治手法に賛同するのではありませんが、と枕詞を付ける筆頭でしたが、その小沢一郎のドイツ脱原発視察へのコメントを貴方はせず、橋下や朝日新聞にヘーコラしている ... at 10/22 00:31


RT @KinositaKouta: 健康被害がないとか、くだらない戯言を話している首都圏や南東北の人へ。知らないぞ。甲状腺のエコー、血液検査、白血球の血液像の確認。とにかく、自分、子供、家族、大切な人だけはおやりなさい。泣きをみるのは、あなたなんだ。 at 10/22 00:31


RT @kazumyagu: 原発容認の人の中には私に教育される生徒がかわいそうだと嫌がらせを言ってくる人がいる。でもこのコメントを読んでやっぱり私は教師として戦わなくてはならないと思いました
RT @hanayuu: 配布されている教員向け放射線等に関する副読本 http ... at 10/22 00:31


RT @motoken_tw: これからは、「処分が軽くなると。」と言われずに自白した被告人も、そう言われたと法廷で主張する例が頻発するだろう。そして裁判官はそれを簡単には排斥できない。警察がそのような弁解に対抗するには、全面可視化しかない。 at 10/22 00:30


RT @motoken_tw: 「認めれば処分が軽くなると言われて虚偽の自白をした。」というのは、これまで数えきれないほど法廷で被告人が主張したこと。しかし裁判官のほとんどは、そんなことで嘘の自白をするはずがないという思い込みのもとに信用しなかった。しかし今回、そんなこと ... at 10/22 00:30


RT @wolvesknow: 転んだ警官は「全治3週間」との診断。その警官はその後歩いていた。拘留延長を決めた裁判官は当日の裁判欠席。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/9s6LDGnO) at 10/22 00:26


RT @wolvesknow: 不当逮捕された方は弁護士以外接見できない。すごいな。ひどすぎる。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/9s6LDGnO) at 10/22 00:25


RT @wolvesknow: 公務がないのに、公務執行妨害。なんたる矛盾。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/9s6LDGnO) at 10/22 00:25


RT @wolvesknow: 転び公妨は、柔道の必殺技だったのか。笑 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/9s6LDGnO) at 10/22 00:25


RT @wolvesknow: 天満署の署員が挑発行動。不当逮捕の当日は、いつもと署員の言葉遣いも違っていた。車の配置もいつもと様子が違った。最初から一人引っ張るつもりだったのかなと。by もじもじ先生 ( #iwakamiyasumi live at http://t. ... at 10/22 00:25


RT @wolvesknow: 要するに関電が警察の介入をお願いしたんだろ。ウランやプルトニウムはデリバリーして核武装に協力するわ、市民は不当逮捕で見せしめにするわ、最低最悪の会社だな。関電。東電と同じだな。 ( #iwakamiyasumi live at http:/ ... at 10/22 00:25


RT @wolvesknow: そもそも関電と私たちの間に警察は関係ない。違法行為が行われていないので、来る必要がない。警察が来るのが当然と思っていることがおかしい。おかしいと思わないので、転び公妨で逮捕される。 ( #iwakamiyasumi live at http ... at 10/22 00:25


RT @wolvesknow: リボンを結びつける行為は違法行為ではない。抗議行動で公共性のある企業への行動なので、隣家への嫌がらせとは異なる。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/9s6LDGnO) at 10/22 00:25


RT @wolvesknow: 関電が抗議のリボンを柵に結び付けられるのを嫌がった。二回目から警官が増えた。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/9s6LDGnO) at 10/22 00:25


RT @wolvesknow: 天満署抗議に関して、もじもじ先生のお話。聞き手は岩上氏。 ( #iwakamiyasumi live at http://t.co/9s6LDGnO) at 10/22 00:25


RT @moriyukogiin: 国民の生活が第一は党員・サポーターを募集しています。申し込みはこちらから→
http://t.co/5q8rbPpe at 10/21 23:34


RT @Watchdog_Japan: 【訂正記事速報】「孫崎享著『戦後史の正体』は陰謀史観」 書評の一部削除 http://t.co/4e6LVI0f→佐々木俊尚氏の書評の一部に事実誤認があったとして10行を削除したとのことです。書評を一部削除する訂正記事は異例のことです。 at 10/21 23:34


RT @ompfarm: 総選挙の日程が明かされるまで、マスコミの生活党隠しは続くね。それにしても、ここまで露骨に談合三兄弟プラス橋下遺臣の広報をやりながら、「公共放送」のCMを掲げる日本偏向協会NHKにも困ったものだ。。 at 10/21 23:34


RT @koshikawaspirit: コッシー学園終了後は、「国民の生活が第一」のポスターの張り出し。まだわずかですが、須和田、東菅野、宮久保、東国分などに小沢一郎ポスターが張り出し始め、今後も地道に増やしていきます!千葉5区・6区選挙区内で「うちに張ってください!」 ... at 10/21 23:33


RT @KOKAMIShoji: 今回のパソコンウィルス事件で見えてきたのは、日本の警察と検察は心底怖いという事
だろう。メールを送ったとされた四件が全て逮捕、有罪となり、二件は詳細な「自白」をしている。やってないのに具体的に語れるという恐怖。特定の地域の警察がそうしたの ... at 10/21 23:23


RT @_tanakayu: 田中優「アイスランドに行ったら、17基のうち14基の地熱発電が日本製だった。アイスランドの人に、同じ火山国で島国でこれだけの地熱の技術があるんだから、さぞかし日本には地熱発電があるんだろう?と聞かれた。」 at 10/21 11:01


RT @ykabasawa: 福島県の佐藤栄佐久前知事へ最高裁が執行猶予の付いた有罪判決。この方の著書を以前読みましたが、佐藤前知事は福島原発のプルサーマルに最後まで反対をして国と闘っていた人です。国策にとって邪魔な政治家を司法権力も使い抹殺しようとする。現知事佐藤雄平は ... at 10/21 11:00


RT @masakarinuts: バタバタと知り合いが倒れるとか、先天性の異常を持つ赤ん坊が身近に生まれない限りは、関東圏の生活は原発事故が収束せずとも続く。「ほら、大したことないじゃないか。俺らの子供の頃は原水爆実験してたんだぜ、それに比べれば」などと言いながら。ベラ ... at 10/21 11:00


RT @kinoshita_kugi: 【東京都民は1ヶ月で3600bqの内部被曝!東京都が公表!】
http://t.co/UcWxjDLf
☆東京電力福島第一原子力発電所事故に係る大気浮遊塵中放射性物質の調査報告
URL http://t.co/E537W96R at 10/21 11:00


RT @FumikoKawazoe: 警察官の男の子と付き合ってる友達から聞いた話。311以降、多くの警察官が被災地に派遣されていて、戻ってきたら最低2年は子供を作らないように上からお達しがあったと。。。え? at 10/21 11:00


RT @bonaponta: 検察も警察も捜査なんてやってないってことだよな。適当な犠牲者を見つけて犯罪者にしたてあげるだけ。これじゃぁ検挙率は世界一になるわな。逆にいままで冤罪になった国民はどれくらいいるのだろう。 at 10/21 11:00


RT @kiraramaron: アップロードが違法との指摘を受けて慌てて削除したようだが、DVDレコーダーで録画したものをアップするためには暗号解除が必要で、これは10月から違法となったことを知っているのかにゃ? http://t.co/LIfZCAeQ at 10/21 10:59


相も変わらずなので、何度でも書く。東電OL殺人事件を わざわざに東電社員殺害事件と言い直してまで情報操作を徹底的に施す連中が居る、だから原発 地熱発電 渡辺泰子 勝俣恒久 大平明 通産省4人組事件 内田元亨 神戸連続児童殺傷事件 村木保裕 娚の一生 等々が一緒に情報流通されない。 at 10/19 02:39





読みにくいなぁw
とりあえず
 RTで拾った分だけを そのまま半自動で一斉に羅列する
は出来るようになった。
もう少し微調整が出来れば良いけど テキストエディターを通してみたりはしているけど。

そもそも RTでガンガンに拾って行く過程で選別はしているので
其れを半自動で編集しブログへコピペさせる事で、
 情報の収集と選別 → 編集と再構成 の労力軽減と効率化が図れれば
とは思っているが さて。

最初にアカウント名が入っていて
RTからなので最後のURLはmkt5126となっているがブラウザで開けば元のURLとなる。







posted by 誠 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする