https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2012年11月30日

聞こえますか… 今… あなたの…脳内へ…直接… 呼びかけています… 衆院選では…民主・自民・公明・維新へ投票してはいけません… 反原発…反TPP…反“消費税増税”…の党へ…未来の党へ…投票しなさい… 聞こえますか……

https://twitter.com/takeiteasyya/status/274156711630213120
ネット党首討論:嘉田知事の最後の発言
「私は政治家としての小沢さんを尊敬している。
 小沢さんは地域を大事にする。
 滋賀県でも最初に過疎の沖島へ来てくださった。
 これまでの政治家は自分のために小沢さんを利用したかもしれない。
 私は小沢さんの力を日本の政策実現、未来のために使わさせていただく」


https://twitter.com/madmanjapman/status/274117510582923264
日本未来の党の嘉田さん。
昨日の朝ズバでは緊張のせいかぎこちなかったが、学者。
シンポジウムでは実に安定して、TPPを見事に反対している。
野田を追い込んでいる。
ニコ生放送中


http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/823.html
2012年11月28日 日刊ゲンダイ 東日本ではなじみが薄いが、関西では名物知事 嘉田滋賀県知事の女傑伝説 第三極受け皿で時の人
http://gendai.net/articles/view/syakai/139845
「もったいない」をキャッチフレーズに行政のムダを追及、
新幹線の新駅建設や3つのダム建設凍結などを実現した。
穏やかなイメージとは裏腹に、素顔は女傑そのもの。
数々の“伝説”がある。

<森喜朗元首相と大ゲンカ>

「07年には森喜朗元首相とのバトルが話題になりました。
 新駅の凍結問題をめぐり、森元首相が講演で『女のひとは視野が狭い』とイチャモンをつけたのですが、
 嘉田知事は
 『公共事業の決定に男女は関係ない。言葉尻をとらえて女性蔑視と言うことは控えたい』
 と冷静に財政論で反論。
 森元首相が男を下げるかたちになりました。

 また、『長崎のようになりたくなければ新駅をつくれ』と、
 長崎市の伊藤一長市長射殺事件(07年)をにおわす恫喝電話も受けたが、
 脅しに屈せず、公約を通した。

 知事3年目には元京大教授の夫と“熟年離婚”し、県政に没頭しています」
(県庁関係者)

嘉田知事は埼玉県本庄市の養蚕農家出身。
京大農、京大大学院を経て、81年から滋賀県の職員。
06年に社民党の推薦を受け、民自公が担いだ現職を破って、全国5人目の女性知事となった。
10年に再選。
意外に政局勘があり、選挙に強い。

「知事就任当初は、最大会派の自民党の抵抗で議会がニッチもサッチもいかなかった。
 それを打開するため、嘉田知事派で結成した地域政党が07年の県議選で大勝、
 自民党を過半数割れさせた。
 一昨年の知事選では、次点候補にダブルスコアの大差で圧勝しています。
 嘉田知事は今年6月の時点で『次の衆院選は重要な選挙になる』と、
 反原発俳優の山本太郎に出馬を勧めている。なかなかどうして、深謀遠慮の人です」
(県政に詳しいジャーナリスト)


<選挙にはめっぽう強い>

橋下徹と共闘していた大飯原発問題では、再稼働容認へ舵を切ったことで批判も受けた。

「しかし、嘉田知事は後に、
  関西電力が地元企業に“停電すると大変だぞ”とローラー作戦で圧力をかけていたこと、
  慌てた地元企業からの突き上げで再稼働を認めざるを得なかったこと
 を明かしています。

 それ以降、原発政策がブレ始めた橋下氏と違い、嘉田知事の『卒原発』は凄味を増した。
 橋下氏の脱原発ブレーンだった飯田哲也氏が山口県知事選に出馬した時も、
 橋下氏が応援に入らなかったのに対し、嘉田知事は現地入り。

 飯田氏と一緒に、半日近くも脱原発ビラを配って歩き回りました」(前出のジャーナリスト)

嘉田知事は以前、橋下について、「あちらは劇薬、こちらは漢方薬」と言った。
口先だけの橋下と違って、派手さやハッタリはないが、じわじわ効く――。

西の女傑の参戦で、衆院選が一気に面白くなってきた。

で こう言う話となる。
 ↓
2012年11月28日 http://kyoto-np.co.jp/politics/article/20121128000140
卒原発を掲げる「日本未来の党」が発足したことを受け、
党首となる滋賀県の嘉田由紀子知事は28日夕、大津市内で
「大変重い責任があり、身が引き締まる思い」
と述べ、候補者擁立を急ぐ考えを示した。

「小沢新党」と他党から批判された点については「外から言われる筋合いはない」と切り捨てた。

党役員人事での小沢氏の処遇については、
「今までのご経験は尊重させていただかないといけない。
 小沢さんの良い部分を発揮していただけるような形でこれから議論したい」と述べた。

「プラスかマイナスか」との問いには、「そういう短絡的な話ではない」と語気を強めた。

原発政策では、関西電力大飯原発以外の再稼働については、
「新しい安全基準ができない今の段階での再稼働はあり得ない」
と認めない考えを示した。

鳩山兄を前にして 小沢を後ろにする、という2009の時よりも良いんじゃね?w
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201211/2012112900454&g=pol

党本部事務、生活に委任=未来【12衆院選】
新党「日本未来の党」(代表・嘉田由紀子滋賀県知事)は29日、
「党本部事務を(合流する)国民の生活が第一の事務局(東京都千代田区)に委任する」
と発表した。
12月4日の衆院選公示日が間近に迫っていることを理由に挙げており、
嘉田氏は衆院選に向け、選挙実務に通じた生活の小沢一郎代表の協力が必要と判断したとみられる。 
未来は28日の結党届け出で、
飯田哲也代表代行が所長を務める環境エネルギー政策研究所(東京都中野区)に党本部を置く
としている。(2012/11/29-14:01)
まぁ そうなるよね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/882.html
未来の党 副代表に森裕子氏 (中日新聞) 
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2012112901000989.html

だれもが希望をもてる未来を 
http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2012/11/post-d0b5.html
2012年11月29日 日本未来の党 参議院議員 森ゆうこ

http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/850.html
With 夜はラジオと決めてます ニュース内容(2012/11/28)&ニュース深堀 日本未来の党 森ゆうこ氏のお話
そして、ニュース深堀、今日出来たての新党、日本未来の党の参院議員、森ゆうこ氏、今日はお電話でのお話です。
上田さんの担当です。スタッフが打診していたときは国民の生活が第一であったのです。

森氏、
本日日本未来の党(未来の党)の届出をしていて、
森氏、政党は4つ目(自由→民主→国民の生活が第一→未来)で、
今日は7人の国会議員と嘉田知事、飯田さんの届出で、森氏のHPも未来の党になっているのです。

嘉田新党のこと、初めて聞いたのは日曜日で、具体的に嘉田氏の決意を受けて合流して欲しいとなり、
昨日の夕方、生活は常任幹事会を開いて合流となり、生活の公認の人全員に確認してOKを得たのです。
未来の党への反対の声は、懸念の声もあったものの、
卒原発、脱原発、原発のない日本にしないといけないと思い、
そのため国民の7割が脱原発で、それを受け止めるところが要り、動いてきて、
オリーブの木の構想が上手くいかず、しかし嘉田氏の決断に森氏、ほっとしているのです。
水面下の動きもあり、何とかまとめられないかと、森氏も動き、本当に良かったのです。

森氏、
先月ドイツを視察して、ドイツは2022年原発廃止、全ての政党が賛成し、環境大臣などに会い、
日本では脱原発は非現実という人も要るものの、福島を見てドイツが決めた、
日本が決められないわけはないのです。

秋山さん、
原発難民で、今回の選挙の争点をはっきりさせてよかったと言われました。
嘉田氏、国から押し付けられる無駄が多い、子育てにもお金が使えるのに、
原発問題で嘉田氏に会い、決意を森氏が聞いたのです。

組織的な話については、今日はなく、
女性議員の中で、嘉田氏のサポートをする役に森氏なったのです
投票まで3週間、代表の考えを反映して、できることをするのです。

秋山さん、
国民の生活が大地から森氏が代表として入るのかと聞かれて、

森氏、
議員は奔走しており、嘉田氏と意思疎通する役を得たというのでした。
嘉田氏と折り合いのつかなかったことはなく、森氏、嘉田氏と初めて会い、
おっとりとした人かと思いきや、エネルギッシュな人で、
戦いに勝つという意気込みであったと言うのです。

小沢氏と嘉田氏の話は、いつからか森氏は知らず、各紙は書いているが、いつからかは知らないのです。
森氏は、小沢氏に付いており、
小沢氏の役職については、小沢氏の自立と共生の理念の元に結集しやってきた。
今回未来の党の船出、これまで目指してきたことに変わりはなく、
理念的な支柱に小沢氏を大切にする。役に付くかどうかは不明、小沢氏は座標軸と言うのです。

政策、原発について、卒原発と脱原発について上田さん聞かれて、森氏同じである。
未来の党、原発稼動ゼロを速やかにして、廃止を順次行うのです。
それが卒原発、飯田哲也さんが副代表で、やっていけるのです。

民主党は2030年代ゼロであり、
しかし森氏、
 それなら大間の工事をなぜ再開したのか、言っていることとやっていることが違う、
 原発ゼロを目指すのみで、本当にやるのか不明。
 政権党で、閣議決定すべきなのにやらず、偽りの脱原発であるのです。
多くの国民は嘉田氏、森氏に、確信を持って脱原発を託すところがなかったと言っており、
信頼して託すのです。
もちろん大間は止める、新しいものをつくり、脱原発はないのです。

関西広域連合では、大飯再稼動を止められなかったこと、
政府がきちんとしていなかった、政府が脱原発を意思決定していなかったのです。

秋山さん、
それを実現する法律について聞かれて、発送電分離に関してもメンバーは決まっているかと聞かれて、
脱原発基本法を衆院に提出し、生活+社民などで出して、
成立させるための院内集会もあり、立法を具体化しているメンバーもあり、順序だててやるのです。

原発以外について、消費税については森氏、
全く間違いで政策とも言えない。税収が増えないといけないので、
デフレで個人所得が低下しており、厚労省の調査で平均家計所得が100万円減り、
個人も減っているのに増税したら消費を冷え込ませて経済がどん底に落ちる。
経済を良くしていかないといけない。
嘉田氏、子供政策でも、女性が関れるようにしないといけない(子育てで仕事を断念しなくて良いように)。
これをサポートしたら内需は25兆円増えて、経済を活性化して増税は不要。
税収を増やすには全く違うのです。
またドイツへ行き、再生可能エネルギーをどんどん振興する、エネルギー革命に巨額の投資も要り、
デフレ解消、経済の活性化には、日本を新しいエネルギー社会にするという投資が必要と言うのです。

また、安全保障について、未来の党は、主権国家の権利を守るのは どこが政権を取っても同じであり、
日米関係、悪化した日中関係もあり、東アジアにもっと日米だけでなく外交をしてアジアを平和にする。
これは小沢氏がいつも言っていることで、
日本人ははっきり立場を言わず、もっと相手の言葉も受け止めていくべき。
勢いのいいことを言えばいい というのは危険なのです。

秋山さん、
民主党の昔のマニフェスト、日米地位協定見直しとありいい事と言われて(今は半分占領下)、
どこの党も挑戦しなかったことで、屈辱的な占領状態を解消するのもあいまいになり、
これについて聞かれて、
森氏、
きちんと日本側の状況を相手に伝えて話し合いは出来ているのか?
具体的に、公約はまだであるが、地位協定改定を入れるかは未定なものの、
基本の対応は主権国家としての存在をアピールするのです。

普天間について、このままだと前に進まない。米軍の事件も起きており、沖縄の人は受け入れられない。
日本人も受け止めているのか?
沖縄選出の玉城議員もいて、沖縄の負担を本土が受け止めておらず、それを解消する。
今のままだと前に進まず、しっかり取り組むのです。

ここで時間になりました。

森氏、
脱原発は既得権打破の象徴であり、
原子力ムラの仕組みを壊し、新しい社会に変えるものなのです。
福島も事故もあり、原発は人間社会と共存できないのです。

今日は日本未来の党のお話でした。


脱原発・STOP TPP『日本未来の党』が誕生: velvetmorning blog
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/11/29/6646565
県知事を担ぎ上げる方法は、細川内閣の時と同じです。
党首を女性にしたのも、いかにもなマーケティング。
そういうのも必要でしょう。
目的は、脱原発・STOP TPPですから。

『国民の生活が第一』では、政権を取るにはあまりにも無理があります。
なんといっても、対外向けの名前がマズ過ぎるでしょう。
そうかなぁ
Peaple Life First 略称はPLF だったんだから かなりいい感じだと俺は思ってたんだけどね。


ちなみに、『みんなの党』は英語で『Your Party』だそうです。
それ、『あなたの党』じゃん。全然『みんなの党』じゃ無い。笑
当ブログが散々、『みんなの党』は『誰かの党』だと言ってきたことと被りますね。
『みんなの党』が『日本未来の党』との連係を探っているというのは、興味深いですね。
『みんなの党』は、明確なTPP推進勢力です。(小泉・竹中売国路線の別働隊です)
だから 外部提携の形なら という事でしょう。
とにかく数は必要なのですから むしろ敵を切り崩している という意味合いで考えて行くのが良いかと。


ちなみに、自由民主党は、
Liberal Democratic Party of Japan, LDP)と書きまして、
『リベラルな民主党』という対外的な意味になっているのです。

たしかに、昔の自由民主党はリベラルな勢力も多く居たわけですが、
どんどん追い出していって、カルト保守になってきてしまいました。

何しろ、今度の選挙では、
憲法を改正して『基本的人権を削除する=公共の秩序維持のために』そうですから。。
戦争準備内閣と思われても仕方が無いところです。

いやはや まことに残念なことです。

もっとおかしい部分を指摘すれば、
アメリカに押し付けられた憲法が気に入らない
からといって、自主憲法を制定しようとしている勢力が
なのに目指している政策は『日米同盟の修復と強化』なのだから、意味が分りません。

何しろ、今や航空自衛隊の司令部は横田基地の中にあるんです。この国は。
米軍に完全に制圧された中で、
いくら自主憲法を制定しても米軍に都合が良いように変えられるに決まっています。

米国の戦争屋達は、起死回生の日中戦争を企んでいる。
このことは、あまりにもはっきりしています。

くれぐれも その手にだけは乗らないようにしなくてはなりません。
さて 何を仕掛けてくるかねぇ?

http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/820.html
「日本未来党」の結成で思うこと
あらゆる可能性を探って この形になったのは、現状では最善の選択と小沢氏が判断した結果だろう。
「国民の生活が第一」を解党して合流するにあたっては、メリット・デメリットがあるであろうが、
現行の選挙制度に最も通暁する人が決めたのであれば、このまま総選挙に突き進むしかない。
当然、8月、9月頃からの根回しがあっての流れでの選択。
しかも裁判係争中に。その構想力・交渉力には改めて感服。
まあ真正の政治家であれば当たり前のことなのかもしれない。


https://twitter.com/UraNob/status/273817074705506305
未来に生活が合流して、事実上に小沢党だと騒ぐが、生活の支持率は1%未満だったはず。
それなのに大騒ぎするのは、世論調査が嘘を言っていると証明しているようなものだ。
1%の支持率なら選挙で全く影響がないはずだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/827.html
2012/11/28 それほど「未来の党」が怖いのだろうか。(日々雑感) 
http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2939248/
つい先日まで刑事被告人に縛り上げていた小沢氏が
ここまで周到な根回しと構想力を持って「新党」に合流する段取りをつけていたのか
と、驚きと恐怖に震えているのだろう。
マスメディアは早くも「小沢隠し」だの「影の支配」だのと根拠もなくネガキャンに張り切っている。

各全国紙は橋下新党騒動を持ち上げて、小沢氏だけが仲間はずれだと散々キャンペーンを張った。

しかし前職国会議員数でいえば小沢氏たちが圧倒的に主流で、
橋下氏や石原氏たちの方が「風頼み」の泡沫政党だというのは歴然としていた。
それを凧でも揚げるつもりで世論の風を吹かせようと散々テレビも使って誘導したが、
とうとう果たせなかった。

ここに来て「日本維新の会」の失墜と橋下氏の狼狽振りは見るも無残なほどだ。

民・自・公「野合三党」が官僚の官僚のための政治を遂行している既得勢力に過ぎないことは
「消費増税」で露呈した。
そして地方税化を言いつつも「消費税11l」の橋下「日本維新の会」も
永田町の官僚たちの下請け政党だと馬脚が現れた。

民・自・公と「日本維新の会」は同じ第一極を形成する勢力に過ぎない お仲間政党だった。
「未来の党」こそが それら第一極に対抗する第二極だ。
その中心に小沢氏がいて何が悪いのだろうか。
政治家・小沢氏に どれほどの瑕疵があるというのだろうか。

自・公は党内論議も出来ないまま「TPP参加」は玉虫色にしてしまった。
「税と社会保障の一体改革」の「消費増税は民・自・公の「野合三党合意」により強行したが、
「社会保障改革」は選挙後に本格議論することで曖昧なまま「国民会議」に丸投げしてしまった。
無責任この上ない両党だ、
そういえば自公政権時に「百年安心年金」というのがあったが、
その政策が破綻したお詫びを国民にしたのか、記憶がない。

「日本維新の会」と袂を分かったみんなの党も連携を模索しているようだ。
選挙区の配分からして 皆と未来の連携は事実上に成立している。
これで前職国会議員数で判断する限り民主党、自民党、に次ぐ70数名もの大政党になった。

当初は余裕からか「嘉田新党は歓迎します」と軽くいなしていた橋下氏は
「未来の党」の全体像を把握するに従って
常軌を逸して「国政の経験のない人に何も出来ません」などと訳の分からないことを喚く へ到っている。

自・公は仲良く
 「脱原発」以外に「未来の党」の政策が どうなっているのか分からない。
 ポピュリズム・大衆迎合の無責任ではないか、
と これまたワケの分からないことをいっている。

橋下氏の「日本維新の会」の迷走ぶりは
民主党は政権を取ってから菅・野田とブレまくったのに、
橋下・石原新党は選挙の告示前にも拘わらず迷走が始まっている。
同床異夢の二人が党首と代行になって、これから どうやって纏まって行くつもりなのだろうか。

06. 2012年11月28日 17:44:37 : V1WDGNFKLc
大胆な選挙予想をしてみよう。
自民 160
公明 20
民主 50
未来 110
維新 100
みんな 30
その他 10
如何ですか?


09. 2012年11月28日 17:54:23 : ksfPkrvps2
>>06さん
自民 175
公明 25
民主 55
未来 105
維新 80
みんな 25
その他 15

この辺りではないでしょうか。
今回のポイントは未来がどこまで伸ばすかと、
民主がどこまで没落することになるか、だと思いますね。


自民 190
公明 25
民主 55
未来 115
維新 50
みんな 20
その他 30

自民 公明 民主 維新 で320 という2/3がコレで取れる。
つまり 徴兵してフクシマ送りが可能となる という訳だ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/809.html
小沢一郎 の 逆襲 : マスゴミの妨害を避けるための、絶妙のタイミングだ (トルシエの世界)
生活の候補者の数が思ったよりも少なかったので、何かあるな
とは思っていたんだが、こういうことだった。
発表も公示日直前であり、恐らく、マスゴミの妨害を避けるためなんだろうが絶妙のタイミングだ。

これで、減税日本、新党大地、亀井らが合流し、社民党やみどりの風も選挙協力をしやすくなった。賛同人も、稲盛和夫、坂本龍一、菅原文太、鳥越俊太郎、茂木健一郎と有名人が名を連ねており、無党派層もかなり取り込めることができるだろう。民自公と戦える戦力が整いつつあると言える。



http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/863.html
2012-11-29 日本未来の党の合流劇  と 日本独立への橋頭堡 : (ニュースの真相)
http://d.hatena.ne.jp/rebel00/20121129/1354118107

http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/833.html
11月28日(水) 「日本未来の党」の結成で風雲急を告げる政党状況 
http://igajin.blog.so-net.ne.jp/2012-11-28

http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/825.html
「嘉田新党」水面下で動いた小沢氏 10月から打診:「小沢問題」を再び政局の中心に持ち込もうとするメディア 投稿者 あっしら

http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/868.html
2012/11/29 それでも小沢一郎総理が見たい! (稗史(はいし)倭人伝) 
http://yamame30.blog103.fc2.com/blog-entry-375.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/839.html
2012-11-28 水を得た魚のように、マスコミの小沢叩きが始まった (見るべきほどのものは見つ) 
http://mamishigemoto.blog.fc2.com/blog-entry-119.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/832.html
2012.11.28 なぜ維新の会が良くて日本未来の党が悪いのか (まるこ姫の独り言) 
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2012/11/post-60b4.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/872.html
2012年11月29日 「日本未来の党」を反原発政党と歪曲報道する新聞テレビ 小沢は再び一兵卒として八面六臂 (世相を斬る あいば達也) 
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/431df310b42df727c8f7ddd84d46bd1e
“自ら主権者だと云う認識があるのであれば”と理想を語っても、
実際の生身の生活者へ対しては、実は相当に過酷な要求でもある。

故に、
 国政選挙に出遭った時くらい、真剣に己の主権の行使について考える、数少ない機会だ
と捉える事が出来る。
…そのはずである。

ただ我が国においては、本来に一般民衆の生活と政治を適宜に結びつける報道が為されないのである。

政治の芸能ネタ化は増長するばかりで、
 裏で大物が糸を操るとか、
 ネット党首討論に出る、出ないとか
等々が話題の中心に鎮座する。

全ては情報工作の技術を駆使する者達の下僕でしかないマスメディアの為せる業なのだが、
政治家たちですら、このマスメディアの言説に惑わされ行動をする 発言をする
と云う醜態へ至っている。

更に政情へは疎くなるのが当然な 日々の生活に追われる人々 が、
 テレビの歪んだ解説 や マスメディア各社の新聞の“見出し” から、
 すべてを知ろう
と云う“安直な習慣”をも持っていても 責めるは難しいであろう。

現時点で、生活者の習慣をあげつらっても詮方ないことである。
マスメディアが、象徴的言辞で有権者をミスリードするのは、
謂わば彼らのアイデンティティともいえるので(笑)、
今さら咎めていても始まらない。

現在は、少なくともネット環境による情報の拡散は可能なわけだから、
嘆いている暇があるなら、少しでも真実に近い情報を、草の根レベルで拡散していくしかないのだろう。

拙コラムのブログですら見ず知らずの読者が、一日5〜6000人がアクセスしてくれる。
そこから僅かでも情報の拡散があると信じて、情報を発信する事が重要だ。

“小沢は無役”と云う言葉を、心から信じている者は誰もいない。
しかし、“一兵卒”である小沢一郎ほど怖い存在である事実も隠しきれない、
それが、各政党であり、マスメディア の過剰な反応でもあるのだ。
つまり 良くも悪くも 向こう側は心理的に打撃を受けている と晒しちゃった訳だよねw

それが 如何なる意味を為すかも類推する前にネガキャンを出してきた という醜態を晒すは、
むしろ小沢の折り込み済みである という事に おそらくは後になって気が付くのだろうね、
それは今日あたりかねぇ?w

無役の一兵卒ゆえに、行動の自由と云うものがある。
各政党やマスメディアが怖れ慄くように、
小沢一郎は赤鉛筆なめ舐め、各選挙区情勢の把握に努め、
的確な情報を「日本未来の党」の役員達に伝達するであろう。

無論、一兵卒であっても党員である以上、ポイントとなる選挙区では街宣に立つに違いない。
特に、東日本、北海道地域には強力な小沢支持が集中するだけに、
表に裏にと“八面六臂”の活躍をするに相違ない。
これで、民主党と日本維新の会の埋没が 更に現実味を帯びてきたのは愉しい限りである。

菅直人などは、
ヤケクソで表向き「『原発ゼロ』が総選挙の争点になることは歓迎」するとしながら、
「党の実権を小沢さんが握る構造は必ず破綻する」と、嘯いている。

菅が民主党の実権を握ったゆえに、民主党が瓦解した事実は、幼稚園児でも知っている(笑)。

菅は「…本当は俺も入党したい…、でも小沢がいるから…」と思うくらい
落選の狭間をうろついているのだろう(笑)。


≪ 日本未来の党 政策要綱

1.【卒原発】原発のない再生可能エネルギー社会へ
原発稼働ゼロから全原発廃炉の道筋を創ります。
安全や雇用・経済対策など「原発稼働ゼロ」の現実で直面する課題に責任ある対応をし、全ての原発が確実に廃炉となる「卒原発」への道のりを定めます。
原発に代わって再生可能エネルギーを普及させるエネルギーの大転換で、地域産業を育成し雇用を拡大させます。昨年に脱原発を決めたドイツでは、すでに5 兆円規模の産業と38万人の雇用が生まれ、地域が活性化しています。

● 東京電力は破綻処理し、国が直轄して福島第一原発からの放射能汚染の拡大を防ぎ、責任をもって損害賠償や被ばく安全に対応する。
● もんじゅと六ヶ所再処理工場の廃止、世界最高水準の安全規制、大間原発など新増設の禁止、使用済み核燃料の総量規制からなる「卒原発プログラム」を定める。
● 原発稼働ゼロに伴う雇用・経済対策などを実施し、国民生活や経済の混乱を避けつつ、全原発の廃炉への道のりを定める。
● 発送電分離など電力システム改革を貫徹して公正な競争を促し、地域分散ネットワーク型のエネルギー地域主権を実現する。
● 大胆な省エネルギーと再生可能エネルギーの飛躍的な普及を実現して、石油・石炭への依存度を減らし、地域の雇用拡大と経済の活性化を図る。


2.【活子ども・女性】全員参加型社会へ
子どもや女性の声なき声をきちんと政治に反映させます。
女性が社会の中で活き活きと活躍し、子どもが笑顔ですこやかに育つ社会が当たり前の社会でなければいけません。日本の未来を担ってくれるはずの子どもが減少している原因の一つは「子どもを産みにくい、育てにくい」という不安を多くの女性が抱いているからです。その状況を打破し、同時に、子どもたちが「この国に生まれて良かった」と思える社会を実現します。

● 子ども一人当たりの中学卒業まで年間31万2000 円の手当を支給し、その一部を「子育て応援券」(バウチャー)とする
● 結婚・出産が女性のキャリア形成に不利にならない社会を創る
● 子どもが虐待や育児放棄にあわないよう親の子育て環境の改善を図る
● 離婚・別居時に両親が子どもの共同養育計画を作成することを義務化する
● 家庭・学校・地域が一体となって「子育て」「子育ち」を応援する社会を創る
● 高校授業料の無償化などを堅持する
● いじめの撲滅に向け小・中学生への「心の教育」を実施する
● 配偶者暴力に対し刑事罰を課すよう法改正する


3.【守暮らし】安心・安全を実感できる社会へ
みなさんの生活に対する不安を取り除きます。
地域内でお金が循環し、地域の人たちが元気になるような内発的経済(筆者注:内需)を発展させることなどにより、暮らしの根底を支える「雇用」の不安を払拭します。あわせて、年金・医療制度を充実させることで、人々の暮らしを守ります。

● ワークシェアリングを促進し、家庭と仕事の両立ができる社会を創造するとともに、完全雇用を実現する
● 子育て、医療、福祉、教育分野での産業・木材などのバイオマス資源などの活用による環境配慮型産業の振興や個別所得補償などによる農林漁業の活性化により雇用の創出を進める
● 若い世代の人材育成・キャリア形成を促進する
● 非正規社員の正規社員化を促し、安心して働ける現場を整備する
● 税を財源とする最低保障年金と所得比例年金の構築により年金制度の一元化を図る
● 地域包括ケア、在宅介護支援体制を強化して、介護制度を充実させる
● 国民皆保険を堅持し、医療保険制度の一元化を目指す
● 後期高齢者医療制度は廃止する


4.【脱増税】家計の復活へ
消費増税法は凍結します。
国民の平均所得を引き上げるために、家計を圧迫する行政の規制・ムダを徹底的になくすとともに、内発的経済の発展を促進します。それにより、デフレ脱却と経済の再生を実現します。その結果、円高の是正や、税収の増加、財政再建も可能になり、消費増税の必要がなくなります。
デフレ、個人所得の低下が続く中での増税は、ますます消費を冷え込ませ、中小零細企業の倒産などを招きます。したがって、税収はかえって落ち込むことになります。この点からも増税法は凍結します。

● 必要な財源は、特別会計の全面見直しをはじめとする政治改革、行財政改革、地域主権改革によって捻出する。
● 業界・業種によって損税・益税が生ずるなどの現行消費税の欠陥を是正する。


5.【制官僚】行政・司法の抜本改革の断行へ
国民・地域の立場に立った行政・司法に改めます。
震災復興の遅れ、復興予算のあきれた流用に象徴されるように、国民の視点を失った中央の官僚が全てを決めて人々に押しつける仕組みは、人々に多大な損害を与えています。官僚の暴走を止め、地域のことは地域で決める「地域が主役の社会」を実現します。

● 政治主導を貫徹できる公務員制度改革を実施する
● 天下り全面禁止と政府関係法人の廃止でムダと利権をなくす
● 国の補助金と政策経費は原則、自主財源として地方に交付する
● 国の地方支分部局を広域連合へ移譲する
● 司法官僚による国民の権利侵害を止めさせる措置を早急に講ずる
● 行政・司法苦情処理第三者委員会を国会内に設置する


6.【誇外交】主権国家としての権利を堅持へ
食品の安全・医療制度を守り、品格ある外交を展開します。
日本は、自立と共生の理念の下で、自ら主張し信頼を築く外交を展開しなければならず、独立国家としての責任に基づいた日米関係を構築しなければなりません。TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)は、単なる自由貿易協定ではありません。牛肉など食品の安全基準、医療保険などすべてをアメリカのルールに合わせようというものです。だから交渉入りに反対です。

● 自由貿易のためのFTA(自由貿易協定)、EPA(経済連携協定)は積極的に推進する
● 食料安全保障の観点からも食料自給率50%を目指す
● 東アジア外交を重視し、アジアの平和の調整機能を果たす
● 安全保障基本法の制定と国連平和維持活動への参加を進める
● テロ、大災害にも対応できる日本版NSC を創設する
● 多様な資源外交により安定的なエネルギーの確保を図る
● 「拉致国家」の汚名を返上するためハーグ条約を早期に批准するとともに国内の子どもの連れ去り行為を禁止する。 以上 ≫(日本未来の党:政策要綱)



http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/875.html
「小沢が権力を握る」だの「嘉田氏が小沢氏の操り人形になる」だの、そんな批判は織り込み済み 2012年11月29日 政経徒然草
http://haru55.blogspot.jp/2012/11/blog-post_29.html
ともかくは「日本未来の党」の認知度を挙げることが最優先課題だ。
よくも悪くも小沢さんの批判をする度に「日本未来の党」と「卒原発」の言葉が出てくることになる。
テレビでの露出機会も格段に増える。
それは「日本維新の会」の露出を減らすことになり、且つ民主、自民の影を薄くすることにも繋がる。

そもそも小沢さんはマスコミや民主、自民の議員とは考えていることの次元が違う。
小沢さんは「国」のことを憂い動いている。
自分たちのことしか考えていない人たちとは違い崇高な精神で行動しているのだ。

裏返して言えば、
今、小沢さんの批判をしている人は「自分たちの利益しか考えない人」だと言い換えることができる。

今、小沢さんが目指しているのは、財界や労働組合などのしがらみがない「真の国民政党」を作ることだ。

マスコミの「小沢批判」は、逆に多くの国民に「小沢一郎の実力」を喧伝することでもある。

「小沢一郎」が動いたことで、全ての流れが変わり始めた。
マスコミが、こんなに大きく取り上げることも無かっただろう。
こんな政治家が他にいるだろうか。

ということで、マスコミや民主党、自民党や「日本維新の会」が批判することは織り込み済みなので、
その批判をかわす為の「日本未来の党」の組織案も、小沢さんの頭の中にあるのではないだろうか。

いくら無役になろうとも、
小沢さんがいなければ「日本未来の党」が動いていかないことは誰の目にも明らかだ。
小沢さんがいなければ議員たちを纏めていけないことも明白だ。
小沢さんでしか選挙を仕切れないことも事実だ。
嘉田氏も、この点は理解している。

なにより解党し合流する各党の議員から大きな批判が少しも出てこなかったこと
に対する驚き、改めて小沢一郎という政治家の凄さを肌身で感じたに違いない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/884.html
2012年11月29日 卒原発への小沢関与を嫌悪する大メディアの政治的未熟 (永田町異聞)
http://ameblo.jp/aratakyo/entry-11415759883.html
小沢一郎が脱原発勢力の結集に向けて、
滋賀県知事、嘉田由紀子を口説き落としたのが この一言だったという。 
「嘉田さんが国のために動いてくれるなら、
 国民の生活が第一 がなくなっても、自分が代表から降りてもいい」(産経)
多くの人が知っている通り、「日本未来の党」は小沢という政治家がいなければ生まれなかった。
09年の政権交代も、93年の非自民連立政権誕生も、
江藤淳が「構想力雲のごとき」と形容した小沢のひらめきと、分析、決断、行動力がなければ、
なし得なかっただろう。

民も自も維新も、大飯で明らかなように原発再稼働を容認する政党だ。
日本未来の党は「段階的に原発を減らして10年以内にゼロにする」という。
脱原発に賛同する民意の受け皿として日本未来の党が明瞭に浮かび上がってきたことは間違いない。

この動きに嫌悪感を示しているのが読売と産経だ。
「国力を衰退させる脱原発を政治目標に掲げる政党に、日本の未来を託せない」(読売社説)
「脱原発を掲げる政党は理念ばかりが先行し、現実を見ていない。
 企業が上げる悲鳴に、逃げない答えを示すべきだ」(産経主張)

朝日はその意義について評価するが、小沢が水面下で動いたことは他紙と同様、気にくわぬらしい。
マックスウエーバー流にいえば「それこそ政治のイロハもわきまえない未熟児」だろう。
その政治的未熟児の朝日の論説はこうだ。
「ただ、気になる点もある。一つは小沢一郎氏の存在だ。自らの党の埋没に危機感を抱いていた小沢氏は選挙の顔として嘉田氏をかつぎ、生き残りのために結党をおぜんだてした。そうした見方があるのは事実だ。新党を作っては壊し、力を保ってきた小沢氏の政治スタイルが復活するようなら、脱原発も選挙むけの口実に終わる」(朝日社説)

未来の党への評価は異なるが、小沢に対する見方は いずこの大メディアも ほぼ一致している。

どうやら、大メディアは
日本の政治史に小沢が登場せず、自民党政権がつねに安泰であり続けていたほうがよかったようだ。
国有地を払い下げてもらい、
再販制による新聞価格維持、テレビ電波、記者クラブ利権
など甘い汁を吸いながら、旧態依然とした紙面をつくり続ける大新聞の記者諸氏には、
壊す決断の難しさなど理解できないに違いない。

もし自民党に93年以降に生まれた政権交代の危機感がなかったら、
もっと永田町、霞ヶ関の腐敗は進んでいただろうが、そんなことには一顧だにしない。

09年の政権交代、93年の非自民連立政権誕生と政治改革は
朝日の言う「小沢氏の政治スタイル」が創り上げたものではなかったか。
冷戦終焉後の世界の変化へ対応するため、
 自民党長期政権にあぐらをかいてきた統治機構を改革しよう
ともがき、試行錯誤する過程で、壊しては作り直すという繰り返しになったのではないか。

経済界も巻き込んで10年後の原発ゼロをめざすドイツを視察し、
小沢は日本でも可能なはずだとの確かな手ごたえをつかんだ。
選挙戦術としての脱原発という側面がないとはいえぬが、
そのように選挙で国民に公約する内容を判断させていくのが民意の力である。

いずれにせよ、嘉田は小沢という政治力の担保があってこそ、新党の顔になる決断ができた。
小沢は政治家としても環境社会学者としても芯の通った嘉田を押し立て、
自らは裏方にまわることで、「卒原発」「脱原発」の旗を明確に掲げて選挙を戦うことができる。

土壇場になってこういう芸当のできる政治家は、やはりいまの日本には、他に見当たらない。
此処いらまでは政治評論として書けるよね。 此れは此れで大変に助かります。
だけど 此処から先の
 選挙の戦術の常道から大きく外れる 公示日直前の党名と党首の変更
という観点は 小沢のネット選挙 という観点なしには説明が付かない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/803.html
小沢氏の「反原発、反増税、反TPP」の民意を「死に票」にしないという強い意志には、敬意と感謝の念を抱かずにはおれない。2012/11/28 05:59 世に噛む日日
http://eiji008.blog19.fc2.com/blog-entry-788.html
自分は、筋金入りの「小沢主義者」を以って任じているから、小沢氏の選択することには、今までの主張や理念を枉げないかぎり、絶対に支持することにしている。
「小沢信者」と呼ばれても、すこしも動揺はない。本当に信者なのだから、当たり前である。

今までの主張、理念、政策を、少しもブレることなく堅持しているのなら、政局的にどういう動きをしようとも、それを全面的に支持する。
だから、今回の「国民の生活第一」の解党、新党「日本未来の党」への合流という選択に対しても、何のためらいもなく、もろ手をあげて賛成である。
わはw  でも それじゃネトウヨと変わらないじゃんw  小沢だから良いけどさ。
だから植草先生は素直に こう書いた

http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/802.html
2012年11月28日 主権者国民連合政党名称は「生活」とする方が良い (植草一秀の『知られざる真実』) 
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-bdeb.html
新党の中核を担うのは「国民の生活が第一」だ。

「脱原発・反消費税増税・反TPP」を主張する「主権者国民連合」が
この総選挙に大勝して、政権を樹立しなければならない。

06. 2012年11月28日 11:02:54 : ipMHT4UKLc
おそらく植草さんは
 筋を通して言うべきことは言っておいて 全面的に協力する
という姿勢ではないでしょうか。
今後、仲間割れは避けつつも、それでも既得権益層と正面から対立する厳しい現実を
ゆっくりとでも浸透させなければなりません。
こちらが平和的に行こうとしてもヤツラが絶対にそうさせないのだから。

「こういう声もある」ということは
「生活」以外の皆さんの耳に入れておいてもらっていい許容範囲のように思われます。

実際の名前が「未来」になっても、「「未来」も大事だが「現在」がより大事」という指摘は
見えない栄養になるように思います。

其の辺りの差異も これが小沢のネット選挙である にも書いた。
俺はね だから ならばよし と言いますね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/847.html
「小沢代表を支持する方々は無役がさぞかし無念かと思う。必ず出番はくる。近いうちに。本当の近いうちに。」 三宅雪子候補
http://sun.ap.teacup.com/souun/9280.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/891.html
2012年12月7日号 室井佑月氏 野田首相は「嘘つき」ではなく「汚い」〈週刊朝日〉 



https://twitter.com/kumagayapiano/status/274156089778532352
よし!RT @yoshitaka_w 社民党エライ!RT @minorucchu: 社民党は本日の常任幹事会で日本未來の党との選挙協力に向け、政策協議に入る方針を確認。
小沢にしてみれば今更に織り込み済みなので、それ以上でも それ以下でも無い 程度な話かと。
旧式左翼は 己の“マイノリティ(笑)”が今後も通じる と信じているので
その道を此方から作ってあげないとね。

https://twitter.com/miporinmipo/status/273971085479923712
この選挙。談合三党とおまけ維新に過半数を取らせない事が第一義なんです。
共産党は元々政権を放棄している党で、嫌がらせと目障りな存在
自分が一番で、他党は敵の捻くれ、もののけ。状況に対応出来しない化石の党。

田中康夫ちゃんも、オザワんと一緒に日本未来の党で政権を目指せば良いのに。
田中康夫については
ほら 組織として動かない方が力量を発揮できる類の個人事業主とか居るじゃんw
そういうのだ と思うしかない。
むしろ一緒に入ると という人だから アレはアレで と考えるしかない。
というか 新党日本の略称は日本 なので むしろ新党日本という存在が比例で必要となる。
其れを単独で担ってもらう となればヤッシーしか居ないでしょw

一人で有ればこそ出来る事も有る。俺も自分のブログが そうだもんね。


https://twitter.com/iPatrioticmom/status/274010584947777536
考えてみれば、一番現実的な脱原発政策は、ロシアからLNG買うと言ってる新党大地じゃない?
ムネオさんが勝手に交渉して、ガス発電所作って、北海道だけ先に脱原発すればいいよ。
だから鈴木宗男は公民権停止までをを喰らったんだよね。
背景がミエミエだよね。



https://twitter.com/hanayuu/status/274122828201201665
【ダッチロール】日本維新が滅茶苦茶な迷走「“原発消失”は やっぱり公約しない」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121129-00000164-jij-pol
馬鹿すぎるwwwwwwwwwwwwwwwww
用語解説「ダッチロール」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB
自滅してくれるねぇ どんだけ墓穴を掘れば気が済むんだろうね

https://twitter.com/mitsuru_kuroda/status/274021910885580800
維新「選挙資金が足りない、候補者にまで逃げられた、困った」
→維新「企業献金受け取ります」
→某企業「金出しても良いけど何してくれるの?」
→維新「最低賃金廃止します」
→某企業「ういやつじゃのう、よしよし」 ←今、ここ


http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/881.html
自民党の世耕弘成を糾弾しよう
文化放送国丸ジャパンで伊藤淳夫と各政党を招いて自民党の政策について求めた際、
自民党の世耕弘成は、北海道の送電線災害による停電事故を例にあげて、
 原発を廃止すると「このように困ることになる」
と、とんでもない馬鹿な発言を行った。

今回の北海道登別市の送電線鉄塔倒壊による事故は、雪や強風が原因の自然災害事故だ。
しかし原発も送電線から電力を送っている。
鉄塔が倒壊したら同じではないか。

公共電波を利用して原発推進の国民への露骨な嘘の誘導だ。

05. OVNI43free 2012年11月29日 15:40:45 : IhyfVrYJsi8bA : 9PihnIaqmE
むしろ、よくぞ このような大馬鹿野郎な提言をしてくれた と賞賛したい。
世耕は昔から見ているが、人を攻撃する時の勢いだけは一人前だが、
人間として大切なものが欠けているとずっーと思ってきた。
この発言も本当に卑劣だ。


09. 2012年11月29日 17:11:18 : O1IL5Q1iO6
世耕が言いたかったのは
 原発停止する事で経費が増大し、鉄塔などのメンテナンスまで金が回らない
という事では?
つまり、今回の大停電は電力会社が意図的に起こした、とバラしたのだ。
なるほどwwwwwww

馬鹿な世耕だ。


15. ドテカボチゃ 2012年11月29日 22:26:45 : eo6uCFevhZ6Ls : ylTlPdYTRI
鉄塔倒壊と原発停止を短絡的結びつける辺り
ゲッペルス世耕の程度が知れる。

11. 2012年11月29日 18:26:49 : hOG22gKQ1U
原理研
ああ原理研
原理研

06. 2012年11月29日 15:56:51 : JCdfKMfMdQ
ゲッペルス世耕はCIAのエージェント
そのじいさんの世耕弘一はGHQ 傘下のESSと共に
旧陸海軍の隠匿物資の捜索を東京地検等と協力して行った主要メンバー。
接収されていたダイヤモンドが
日銀の金庫からアメリカ兵によって相当額がアメリカ本土へ持ち去られた。
それらは今でも行方不明だ。

それ以来、アメリカの意を受けて日本人の洗脳を行い恭順させる宣伝戦を繰り広げているのだ。
原発存続はアメリカの意思、原発のウラン プルトニウムの所有権はアメリカにある。
日本で危険なプルトニウムを生産させ
それと共に生まれる原発マネーをアメリカに還流させるのが狙いなのだろう。
しっかし ゲッペルスの時代の情報工作と人民統制が 未だに利くと信じて疑わない
そのカルトの下僕達の狂信的な盲信を眺める度に、
俺は何度でも宗教右翼カルトという言葉を使い続けるしかなくなるんだけどなぁ。

その時代の先を行く 小沢のネット選挙 の先に生じた日本未来の党 を思うと

https://twitter.com/moonlight_1958/status/273569038725152769
ネットと情報流通の話は ガンダムのニュータイプ論 と似ていて
オールドタイプはニュータイプをエスパーかなんかと思っていて恐れている。。。
という話なんだろうなぁ とも考えてしまう。

http://twitter.com/thoton_a/status/274115613285310465
石原慎太郎=疫病神。橋下徹=貧乏神。安倍晋三=死神。
野田=祟り神

http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/886.html
2012月11月29日 すべては選挙民だましの選挙戦術  自民党と民主党 (日刊ゲンダイ) 
http://gendai.net/articles/view/syakai/139863
それでも執拗に安倍も野田も2党対決を求めている。
「もっと幅広く、多くの人に見てもらう公正中立な一騎打ちを提案している。そちらも受けてほしい」
と安倍に呼びかけた。

米国の大統領選ではあるまいし、2人だけのテレビ討論など許されるはずがないだろう。
これだけ多数の政党が乱立しているのだ。
民自以外の政党は存在しないかのような振る舞いは狂気に等しい。

「公正中立」の意味を知っているのか。

国民は、
 マニフェストを反故(ほご)にしたペテン師
と、
 改憲して軍備増強と訴えるウルトラ右翼の口先対決
など、興味がないのだ。

この3年で民主党の政権担当能力ゼロは明らかになった。
自民党はとうの昔に与党失格の烙印を押されている。

むしろ知りたいのは、2党以外でどこかマトモか、ということだ。
「野田VS.安倍」では、夜店の出し物にもならない。

野田は前回も「マニフェストに書いてないことはやらない」と大ウソの演説をぶって票を集めていた。
薄汚いやり方を また今回もやるのだ。
しかも今回は公共の電波に乗せて大ボラを吹くつもりである。
まったく、呆れた男だ。彼らの選挙戦術は、すべてが選挙民だまし。
何ひとつとして信用できない。

「野田首相はTPPで郵政選挙の再現を狙っていた。
 鳩山元首相を追い出したのも、
 当時の小泉VS.亀井の構図。TPP反対の大物を追い出して、
 民主党だけに注目が集まるように仕向けたのです。

 でも、国民の関心はTPPではなく原発に向かっている。
 それで、大間原発建設にゴーサインを出したくせに、
 『民主党は脱原発を目指す』
 と強調し始めた。

 安倍総裁を敵役としてテレビに引っ張り出し、嘉田新党に流れる票も取り込むつもりでしょう」
(政治評論家・有馬晴海氏)


http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/864.html
2012-11-29 露骨に選挙干渉する読売新聞――欺瞞の社説 (生き生き箕面通信)
http://blog.goo.ne.jp/ikiikimt/e/ca13bf96c11256880eb4a2db9b7fb930
読売新聞は、「脱原発」を掲げる勢力を叩き潰すべきと糾弾しきった後で、
「有権者はそのことを十分理解した上で、新党の価値を見極めることが重要である」
と、選挙干渉しています。

読売信条では「公正な報道」を謳っていますが、実際は偏向に極まりない報道です。
「勇気ある言論」も謳っていますが、これは「低劣な言論を垂れ流して恥じない勇気」のことでしょうか。
カルトの厳格な階級序列を守る勇気 を絶賛している、のだから
多神教で文明人な者達の価値観・美徳観念・美意識とは当然に相いれないモノでしかなくなる。
だから そういう異民族の集団の読売が言う事などに 激しい違和感 を俺も感じてしまう。

さてさて これからも頑張らないとだね。


匿名化した個人情報の売買が解禁に? - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2135416763442019001
 ↓
https://twitter.com/Makoto_Shirota/status/274111218237714432
この記事はガセのようです。
私も委員になっている経産省のパーソナルデータに関するWG 
http://www.meti.go.jp/press/2012/11/20121128001/20121128001.html
で今朝に確認したので間違いありません。
ttp://www.nikkei.com/article/DGXNZO48940300Z21C12A1EE8000/
2012/11/29 民間の個人情報売買解禁へ 政府、新事業創出を後押し
 政府が経済対策に盛り込む規制改革案が明らかになった。企業や病院などが持つ個人情報を匿名化したうえで他の企業に売買できる新ルールをつくり、新商品の開発や新規ビジネスの創出を後押しする。証券市場を活性化するため、企業が株式市場に上場する際に必要な情報開示の義務も緩和する。

 政府が30日に閣議決定する経済対策は、今年度予算の予備費を使った対策と、財政支出を伴わない対応策を組み合わせるのが特徴。約70項目が並ぶ規制改革案はその柱だ。PFI(民間資金を活用した社会資本整備)の規制緩和策も盛り込む。

 保護を前提としている個人情報の売り買いに道を開くのは初めて。情報の出し手として患者データを保有する病院や、POSデータを持つスーパーなど流通業を想定している。

 情報の出し手側が住所の一部や氏名、電話番号など個人を特定できる情報を削除したデータを作成。その情報を製造業などが買い取り、地域や年齢層に応じた新商品の開発や市場調査に生かせるようにする。

 複数の機関や企業から個人情報を集めて加工・分析し、企業に情報提供する新たなビジネスが生まれる可能性もある。たとえば、製薬会社では「複数の機関から広く集めた個人情報があれば、副作用の軽減など製品の改善に生かせる」との声が出ている。

 個人の間では情報流出への不安も強いとみられ、政府は2013年秋をメドに個人情報をどこまで隠せば「匿名化」とみなせるかを明確にしたルールをつくる方針だ。早ければ13年の臨時国会に個人情報保護法改正案を提出する。

 企業の情報開示義務の緩和は、低迷する新規株式公開(IPO)を底上げし証券市場にマネーを呼び込む狙い。内部統制監査報告書の提出など企業にとって負担になる手続きを緩和し、上場のハードルを下げる。

 PFIの緩和策では、県単位など広い範囲で民間企業が事業を一括受注できるようにして、公共事業のコストを削減する。財政支出が限られる中で公共事業を増やせる利点がある。

 いまは市町村などインフラの管理者がそれぞれの事業ごとに計画をつくり、民間事業者を募っている。広域での受注は事実上不可能で、民間からは「事業規模が小さく、大幅なコスト削減が難しい」との声が出ていた。このため民間事業者が「複数の市町村にまたがる事業」や「県単位」といった広域での事業を受注できるようにする。

 財政支出を伴う経済対策では8800億円の国費を投入。野田政権肝煎りの「日本再生戦略」から前倒しする景気対策のほか、減災・防災対策として公立学校の耐震化事業や保育施設の整備を盛り込む。

 このほか、来年3月末までだった企業再生支援機構の新規支援案件の受付期間延長も明記する。中小企業の経営支援を担う中小企業再生支援協議会や、地銀へのノウハウ提供を新たに業務内容に加える。
人間を家畜と見なし 如何に飼育してカネモウケに利用するか
その為にならば何でもする、
という話にしか見えない。
此れを言い出している連中って人間なの?

そもそも 行動ターゲティング広告はスパイウェア でしかない

で 此の記事を「飛ばし記事」に使う連中が居る、という事は
 どういう連中が どういう意図を持って 情報流通の向こう側に居るのか?
という事でもありますねぇ。
見事なまで馬脚を晒してくれた記事なので 徹底的に晒すしかない。


http://twitter.com/katoSat/status/274023795147276288
個人情報の売買とか
 窮すれば濫す、貧すれば鈍す
の典型。
広告屋という金の亡者も ここまで来たかって感じ。
そもそも行動ターゲティング広告って、
(広告を)出す側にとっては効率的だけど、
(広告を)受ける側からすれば迷惑この上ないことの方が圧倒的に多いわけで。

情報流通の向こう側で 情報工作と人民統制を生業として行う連中が
国粋主義的民族主義を掲げながら その実態はカネモウケしか頭に無いカルト集団でしかない、
それ故に俺は 宗教右翼カルト という言葉を徹底して使い続けるしかない
としてきているんだけどね。

情報流通の流れの その先を読み込もうとすれば
そういう観念論を読みこんだ先で 下衆な性癖と感性 が丸見えとなるよね。

人間とも思えないのだが、少なくとも同じ民族とは どうしたって思えない。
異民族として考えて行くしかない という結論へ どうしても進んでしまうよね。


ttp://business.nikkeibp.co.jp/article/nmg/20100803/215691/?ST=nmg_page
2010年8月3日 行動ターゲティング広告、10年に230億円市場へ、14年は800億円へ拡大 サイバーエージェント子会社のマイクロアドが独自調査
俺達から見れば 完全に精神がイっちゃってる だよね。
宗教右翼カルトの 一神教で蛮族野蛮人の そういう連中の性向って どう見ても病的としか思えないよね。


https://twitter.com/madmanjapman/status/274116343337451521
お、野田首相がISD条項を肯定してる。
田中康夫「1年かけて間違って勉強しましたね、野田さん。国民皆保険が崩壊。日本を壊すTPP」
宗男「アメリカとFTA2か国でいいでしょ?」 
←国会よりは面白いつっこみ。原発からISD条項攻めてほしいな。
ニコニコ生放送。

https://twitter.com/madmanjapman/status/274122208253730818
私もあんなタイプの営業マンだった(汗)
“@RisingSun_kiri: 長年の営業マン経験から言うと、
ムネオさんは要所々々、口調を変えたほうが良い場合もあると思う。
いつもイケイケヤレヤレ口調だけじゃ、
言ってることは納得してくれても、強烈な人柄過ぎて「でもな〜」と思う人もいる
ボケとツッコミ 押しと引き は話術の基本だからなぁw

https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/274109193911414784
それはだって、「生活隠し」のような異常な偏向を続けてきたんだもの。もう面目などないですよ。
RT @masato2desu: 党首討論会をニコ生で開催。
既成のテレビ局や記者クラブ主催者側の面目丸つぶれ。これがいまの時代でもある。
ネット放送恐るべし RT IWJ・USTCh5

https://twitter.com/madmanjapman/status/274126299524628480
国会や朝生よりは良かったけどねえ。
RT @s_uemura: もう終わりかー。消化不良だね。党が多いみたいw


https://twitter.com/IWJ_matome/status/274181351241043968
「121129 小出裕章氏インタビュー」をまとめました。
IWJ実況ツイート→ http://togetter.com/li/414955
視聴者ツイート→ http://togetter.com/li/414954
記事・映像→ http://iwj.co.jp/wj/open/archives/42584

http://twitter.com/IWJ_ch1/status/274052348735791104
12.小出氏
「小沢一郎について。
 私は強い指導者が嫌い。小沢さんも強い指導者だと思う。
 ただ、最近の小沢さんは、大変立派なことを言っていて、さすが有能な政治家だと思う」
#iwakamiyasumi

http://twitter.com/yasuakiadachi/status/274192053427122177
岩上さんが 政治嫌いの小出さんに政治的な発言を上手に引き出している。
この中で 小出さんは強い人は元々嫌いだ といいながら 小沢さんを評価している のが嬉しい。

https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/274186038598062082
感謝!
RT @yashago7nana: こんなに小出先生が本音で語ってくれるとは思ってもみなかった。
選挙目前のタイミングで、日本の行く末を憂いておられるのだと思う。
聞き手が岩上さんだということも作用したのだろう。小出先生、岩上さん、IWJの存在に感謝!


http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/865.html
都知事選・ 小出裕章氏「もし都民であれば、迷うことなく宇都宮さんに私の1票を託します。」

https://twitter.com/minorumorita/status/274147727749808128
マスコミ人と会うと、
「都知事選は猪瀬で決まり。自民党と公明党が猪瀬氏についた。
 石原前都知事が“猪瀬をよろしく”と言えば、都民は猪瀬に投票する。決まった」
という人が多い。
マスコミ人は「都知事選は終わったも同じ」と言うが、実は始まったばかりである。

https://twitter.com/minorumorita/status/274147777947238401
マスコミ人には、上から目線の人が多く、
選挙は自民党と公明党の組織力とマスコミの人気で動くと決めてしまっている。
最近のマスコミ人の「上から目線」は ますます酷くなっている。
だが、一般の国民の感覚とマスコミの感覚とは乖離してきていることにマスコミ人は気づかない。

https://twitter.com/tetuo64/status/274211132888207360
TBSのお膝元で飲み食いすると、その手の連中の会話が良く聞こえてくる。
己らは1%に過ぎないと言う事に気付けない、情けない連中だ。


https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/274189787727003649
おかしいですよね。論じなくてはならないこと。
RT @inuzuka0601: 民主主義を体現するはずの選挙の期間中に言論の自由を認めない
のが公職選挙法なのです。
文書図画は金がかかるというのが立法理由なので
インターネットを規制するのは筋違いもはなはだしいのですが。

https://twitter.com/IWJ_sokuhou/status/274161977033650176
11/29「インターネットと『新しい政治』―その実現へ向けて」のリード文付記事を一般公開でUP。
記事はこちら→http://iwj.co.jp/wj/open/archives/42590

https://twitter.com/satoshi_keisuke/status/274152473218908160
「選挙運動は専ら言論によるものであって…」
「文書図画による運動は認められない…」
「移動中は<連呼>のみが許される」
………苦虫噛んだ

https://twitter.com/FumiakiToudouTW/status/274145568421457921
RT @iwakami_staff: 9.
問「『選挙運動のため』という表現の認識は、人それぞれ違うし、誰が判断するのか?」
→担当「最終の判断は、取り締まり機関が判断する」
@iwakamiyasumi 結局、裁量判断か。
逆に、テレビ・新聞がいままで取り締まられた例を知らない。

https://twitter.com/jkeiONE/status/274144844803354624
ネット以前の問題で既にオカシイと思います。
公報制度、公報の内容。立候補者が腹の中を隠せる制度。
その上で有権者の表現の自由を制限するなんて。
公約も国民が尋ねる全テーマは最低限解答の義務を課すべき。
都合のいいテーマだけを都合のいいように書いている。

https://twitter.com/senna1994may1/status/274144161417027584
明らかに総務省自治行政局選挙部選挙課の担当者は拡大解釈、もしくは勘違いをしている狭い認識です。
公職選挙法より憲法解釈が優先されるのは、過去の数々の最高裁の判例からも明らか。
多少でも法律を知る人間なら、皆、この担当者の見解に疑問と違和感を感じるはず。

https://twitter.com/nonomami/status/274144109806092288
取締側が恣意的に使える公職選挙法=小沢さんは改革予定だった

https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/274192560468152320
それはもっとも。
RT @senna1994may1: 候補者や陣営以外の個人の発言や行動を違反とみなす見解は
憲法の表現の自由に違反する。
例えば一般法と憲法で見解が別れた場合は憲法が優先される。
なので、仮に公職選挙法上、抵触の疑いがあったとしても、憲法上の自由が保障されるべき

https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/274202225897787393
改正が必要。
RT @YoshioNomura: 日弁連の提言より。
「市民の選挙運動や政治的表現の自由を確保するため、早急に公職選挙法を改正し、
 選挙運動における戸別訪問禁止などの制約を撤廃すべきである。」
http://www.nichibenren.or.jp/activity/document/civil_liberties/year/2009/2009_2.html
さて 誰が官憲に拉致されるかねぇ?


https://twitter.com/madmanjapman/status/274120843439779840
菅直人の昨晩の府中での演説前に
担当が「菅直人の首相時の行動や評価は誤解されている面がある。」と さかんに10分の言い訳がされた
その後にSPと一緒に菅直人が登場した。
小心者の私は遠くから「離党しろ!」と叫んで列車に乗って逃げた。

https://twitter.com/kerokazu/status/274130705087361024
なんたる厚顔無恥!いや、厚顔無恥ってことは知ってたけど ここまでとは…
RT @yoshitaka_w: 冗談でしょw
RT @CNICJapan: 「原発ゼロ、未来と民主の考え近い」 細野豪志氏


https://twitter.com/tetuo64/status/274109198948786177
誰もが希望を持てる…そうだよなぁ、俺、自分の未来に何一つ希望を持てて来なかったもんなぁ。
俺は 未来 に希望を持っていないよ、今も。
でなきゃ「血を吐きながら その朝を越えていく」なんて書けないよw

俺はね せめて此れ以上に絶望させないでくれ だけだよ。
昨日に食べたのは米と豆腐だけ、カネが無いから。
でも まだ幼い頃に比べれば此れでも食生活はマシになった。一日に食パン一枚なんてザラだったもん。
今は被曝と戦わざるを得ない中で 此処にも居る。
日々に絶望と背中合わせでしかない生を過ごすしかないのが 生活だっただからね。

そんな俺は 未来に希望なんか無いよw ある訳が無い。
でもさ 此れ以上の絶望を更に味あわさせようとする連中には 流石に我慢がならないのよね。


https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/273394886861000704 岩上安身 11/27
国民の生活が第一の中村哲治さんと話す。
中村さんは、生活の常任幹事の一人。5時から常任幹事会。
5時40分には解党と嘉田新党への合流を常任幹事会で正式決定。
「ギリギリまで僕らは嘉田新党構想は知らなかった。
 でも、僕らは政策が一致すれば、党名などはどうでもいい」
と中村氏。
其れで良い つーか 其れが良い。
生活の議員達が一致団結したからこそ 此の局面が作れている訳で。
感情を越えて行かないといけないからね。

だけど下士官側の俺は あくまで人間としての感情で生きる。
そして そういう感情を含めて尚に 其処へ行くよ。
こういうのが俺達の生き方だからね。


https://twitter.com/xamasutra/status/274081425467244544
日本人はもういい加減に政治に無関心でいるのは辞めるべきだと思うんだ。仮に不安定な政治情勢に乗じて他国から侵略を受けたり併合されて日本国が消滅した場合、世界からは自分の国すら自分達でまともに運営できない低能な人々として2級市民以下の奴隷的な扱いを受けることになると思う。
っていうか 今が既に其の状態じゃね?w
まさか まだ今は大丈夫だ とか思えてるんじゃないだろうね?
きっと随分と幸せに暮らしてきたんだろうね。 それは それで 良い事だよね。

被支配者層として生きて行く しか知らない人生を送っている俺は
家畜として飼育されている事に無自覚な人達が羨ましく思える事も少なくない、
その鈍感さにね。


そっか
幼い頃の俺は 精神的に過敏で脆弱に過ぎた。
けれども その経験を活かして 今を生きているんだな。

精神的に弱いのは今も変わらない。 ただ生き方が変わっていったんだな。
此の歩き方で良いのかなぁ 此の生き方で良いのかなぁ
と自問自答が出来るようになったんだね。
己が内側で、此の外部記憶保存で。

うん やっぱり未来に希望は持てない、無理だな。
このまま虚構世界の虚無の向こうへ消えて行く 程度の夢しか持てない。
ただ その程度の事をも願い祈る事も許さないんだろうね、飼育をしている連中は。
此れが「絶望」で無ければ 何と表現をすれば良いんだろうね。

なるほど 絶望しながら死ね 永遠に苦しめ と言ってる訳か。
そう考えれば確かに分かりやすいな。

連中にしてみれば 俺なんかは悪魔に見えるんだろうな。
俺も 連中の事なんかは悪魔にしか見えないんだけどさ。
だけど俺は 絶望しながら死ね 永遠に苦しめ とはコレっぽっちも思わないけどね。


まぁ いいや。

尖閣だか竹島だかで不思議な火を吹くのは どのタイミングだろうね?
それとも北からミサイルですか?

それとも別の不思議な何かが起きるのでしょうか?

そういう事を書いても 公職選挙法で拉致監禁をされるのでしょうか?


https://twitter.com/hanayuu/status/274126296513122307
「未来の党」がツイッター
https://twitter.com/Nipponmirai2012
とオフィシャルサイト
http://nippon-mirai.jp
を公開した


つーか まだ もう一手か二手に 何か有るような気がするんだけどなぁ。


https://twitter.com/Meretseger2/status/274051841791229952
(……聞こえますか…誠天調書さん……あなたの脳内へ…直接…呼びかけています…野球ネタわからないのです…いまこそガルパンで例えるべきです…ウサギさんチームが好きです…聞こえますか…… )


こう答えれば良かったかな?w


聞こえますか…メルセゲル様… 今… あなたの…脳内に……直接… 呼びかけています…http://girls-und-panzer.jp/chara_list.htmlを見ましたら……アヒルさんチームが良い感じですが…T34/75のチームが無いので…中二病で例えても良いですか?……聞こえますか……


http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1354020441/
現在、Twitterで人気の「(……きこえますか)」から始まる形式のツイート。
誰かの心の中に直接呼びかけて自分の気持ちを訴えるという内容のもので、
漫画「聖☆おにいさん」で
 ブッダが心の声で医者に風邪の症状を伝えたのが元ネタではないか
と言われています
(ほかに「ドラクエ」や「マザー2」が元ネタだという説も)。
コレだねw
http://gazou.blueneo.jp/img/parody/0658.jpg
そんな中、TBS公式アカウントがこの形式のツイートをしたことで、Twitter上では意外な展開に。

きっかけとなったのは、TBS公式アカウントのこのツイート。

https://twitter.com/tbs_pr/statuses/273012672939843584
「年末は…某歌合戦を…見る場合では…ありません…あなたが…見る…番組は…
 笑ってはいけない某でも…ありません…TBSです…TBSを…見るのです…」
と、視聴者の心に直接呼びかけました。


これに対しTwitterユーザーも心で呼びかけ返します。
「大みそかに…格闘技を…放送してる場合では…ありません…文化を支配したいなら…アニメを…流すのです…」
といった声に始まり、
「けいおん!を…流すのです…」「あなたが…放送するべき…番組は…アカギです…」などと口々に要求。
TBS側も「聞き取ろうと……努力しました…が……ざわ…ざわ……しているようです…」などと返信しました。
Togetterにも一連の流れがまとめられています。

これをきっかけにTwitterユーザーの間で、
他局の大みそか番組に対してもリクエストの「呼びかけ」をするのが流行に。
こちらも別のTogetterにまとめられています。

やはり自分の好きなアニメを一挙に放送してほしいという声が多いなか、
テレビ東京に「全国民が…コマンドーの放送を…待ってます…」と呼びかける人も。
大みそかまでやらなくていいよ!

テレビ離れを象徴するような各人ばらばらのリクエストが印象的な今回の騒動。
とは言え、「視聴者です」がトレンド入りするほどの流行の背景には、
テレビを通して皆で番組を共有したいという思いがまだまだ強く残っている
ということでもあるのかもしれません。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw442462?marquee
アレだけ嘘デマ扇動を繰り返し続けていれば
本来には得点に出来る場合ですら失点へと繋げてしまう になるわな。
自業自得 でしかない。


心に直接呼びかけるツイートまとめ
http://blog.livedoor.jp/manamerit/archives/65587984.html

っていうか これの 其の更に元ネタは
聞こえますか…わたしはメーテル…鉄郎…999へ乗りなさい
じゃないのかな?w


聞こえますか… 今… あなたの…脳内へ…直接… 呼びかけています… 衆院選では…民主・自民・公明・維新へ投票してはいけません… 反原発…反TPP…反“消費税増税”…の党へ…未来の党へ…投票しなさい… 聞こえますか……





posted by 誠 at 01:59| Comment(3) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

嘉田 由紀子(かだ ゆきこ)滋賀県知事は 同じ近畿の橋下への「比例としての刺客」を意味する。

全然に追いつけないし 内容もグダグダすぎるので
ウチが読む価値の一切に無いブログで有ることは 今更に言うまでも無いですが。



https://twitter.com/nobuogohara/status/273964393732124672 郷原信郎
「日本未来の党 政策要綱」の中に、
「司法官僚による国民の権利侵害を止めさせる措置を早急に講ずる」
というのが含まれていることに注目しています。
「検察崩壊」が日本社会にもたらす重大な弊害を防ぐ対策につながることを期待しています。


2012年11月29日 スロウ忍ブログ@Blogger: 「日本維新の会」が発表した衆院選公約には新自由主義政策のオンパレード。取ってつけた様な“脱原発っぽい”政策も。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/11/blog-post_29.html
◇脱原発を巡る橋下氏の発言の変遷◇

(4月24日)
電力供給体制の改革をやる。可及的速やかに原発廃止という文言に集約しないと政治的なエネルギーが生まれない。

(8月9日)
電気料金はそんなに問題にならない。2030年原発ゼロに向け、道筋を見せれば絶対いける。

(10月24日)
安全性は当然だが、国を強くするために原発依存度を下げる。2030年代ゼロの方向性を目指すべきだ。

(11月18日)
原発稼働のルールを再確立し、電力市場を自由化すれば、結果として新しい電力供給体制に転換する。原発ゼロを打ち出すことが問題ではない。

(11月24日)
脱原発と言っている人はどういうプロセスでやるのか。選択肢ができてないのに2030年代ゼロなんて言えない。スローガンだけでは実現できない。


小沢一郎は、「日本未来の党」によって“2009年に国民が選挙で選んだ民主党”を再現させようとしている
子育て支援策の目玉として年間31万2000円(月2万6000円)の「子ども手当」支給を掲げ、一部をバウチャー(金券)の「子育て応援券」で対応するとした。小沢氏が2009年衆院選で主導して作成した民主党政権公約(マニフェスト)の看板政策だった月2万6000円支給の「子ども手当」が、未来の党の子ども手当制度の土台になっているとみられる。


“子ども手当”の様な“中低所得者層への直接的なバラマキ政策”こそが
日本経済を復活させる上で最も重要な政策なのである。

此の中低所得者層への現金注入の仕組みが整わなければ、
日銀がどんなにカネを刷った処で、日本がデフレから脱却することなど絶対に不可能である。

デフレで国債が売れて権力も拡大することが出来る財務省は むしろ其れを狙っているわけだけどな


http://twitter.com/roro_yameroTPP/status/273557857927036929
阿部知子と小沢一郎と亀井静香が同じ政党に入る時代
…もうイデオロギーじゃないってこと。
1%の連中のカネが第一か、99%の国民の生活が第一か、
対立軸は それしかない。
自民公明民主維新(+共産が小選挙区で側面支援)
 vs
未来の党。
わかりやすい選挙になったね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/802.html
17. 2012年11月28日 21:42:55 : 57q5tlNpI6
CIAの心理作戦部隊が日本操縦のシナリオを書いて、総動員で民自公への集票を画策してるんだから、
こちらも その裏をかくようなことをしなきゃ政権は取れない。敵は心理学の専門家集団だ。
嘉田さん、なかなか上手くやってるよ。
自らが小沢隠しをやっても小沢票が減らないことを計算の上で、無党派層を取り込もうとしている。
小沢氏も勿論承知の上だ。
選挙後のことなど取り合えず心配する必要なし。勝たなければ絵に描いた餅で終わるのだから。
日本の右傾化に歯止めを掛ける最後のチャンスだ。小沢氏の意気込みが伝わってくる。
とにかく未来の党の応援あるのみ!


賢明なる国民は、マスゴミ等の垂れ流すゴミ情報に騙されて対立軸を見誤ってはならない。来月(2012年12月16日投開票)の衆院選も矢張り「1%の富裕層と99%の民衆の戦い」なのである。

後は、「日本未来の党」や同党と共闘出来る政党が何処まで候補者を立てられるかが鍵となるわけだが、民自公(+共産)しか選択肢が無い選挙区にも是非、「日本未来の党」から候補者を立てて戴きたい処である。

2009年に歴史的な政権交代を実現させた日本国民なら、カルト保守勢力とマスゴミに騙されること無く、今回も「日本未来の党」への政権交代を実現出来るものと俺は微かに希望を抱いている。


原発ゼロ早期実現派に追い風で候補者擁立急げ: 植草一秀の『知られざる真実』
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-87e8.html




http://ameblo.jp/don1110/entry-11414648600.html
2012-11-27 予想外の寒さ…東電が100万キロワットの融通を緊急要請|donのブログ
遙かに多い夏の需要を乗り切ったのに?w
息を吐くように嘘デマ扇動を吐き続ける連中 と戦い続けなければならない。


https://twitter.com/umigiriyuki/status/273670289500553216
関電が火力発電のコスト高による大赤字で悲鳴 というのは、原発を殆ど停止しているため。
原発は存在そのものが高コスト。
オール電化家庭の深夜電力を逆ザヤで売っているが
火力で作った電気を オール電化契約家庭の深夜消費分へは低料金で売らねばならない。
それを隠して負担分への値上げへは含まれている。



http://ameblo.jp/59rg7a/entry-11415017079.html
2012年11月26日(月) 米国の実体経済が いずれ内部から崩壊するリスク
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/fxdondon/view/20121126/1353940502


大学や高校の就職内定率が低いのは、日本の政治家、官僚、大企業経営者が「国策」として経済システムを破壊、庶民の命を軽んじているひとつの結果にすぎない - 櫻井ジャーナル
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201211270000/
ニホンは人間への教育を飼育と区別がない。
そうだよね アレって教育じゃなくって単なる飼育だよね。
知的水準を「国策」として下げている。
そうだよね。
一神教で番ぞ野蛮人な宗教右翼カルトの集団でしかないニホンジンからしてみれば
 飼育していく被支配者層の多神教で文明人の民族が 家畜へ近づけば近づく程に
笑いが止まらなくなるんだからさ。


ニホンの政策、特に1990年代以降は、
大企業が労働者や下請け企業(実質的に労働者だが)を使い捨てにしてきた。
政治家や官僚は そうした仕組みを作り上げ、マスコミは肯定をしてきた。

彼らのやっていること見ていると、家畜の寿命は40歳で構わない と本気で思っているような気がする。
福島第一原発の事故に対する政府や東電、そして財界の言動を見ても家畜の命を何とも思っていない。

大学の就職内定率が10月1日の時点で63%だと文部科学省が発表した。
厚生労働省の発表では、就職を希望する高校生の就職内定率は41%だという。
いずれも相当の厚化粧をしているのだろうが、それでもきわめて悪い数字だ。

被支配者層の民族を家畜としか扱う気が無い意識が 就職内定率へも表れているのだろう。
奴隷になるか それとも死ぬか それとも「奴隷や家畜の管理人」となるか
という選択肢を突きつけられる側が 就職 を如何に考えるだろうね?



https://twitter.com/roro_yameroTPP/status/272882988654678016
橋下氏 高知遊説で龍馬気取り
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20121126-1052001.html
外国の武器商人に いいように操られて、最後は暗殺か。哀れな運命だな。


http://ameblo.jp/don1110/entry-11415165685.html
2012-11-28 極右発言・“妄言製造機”安倍晋三・“輪転機安倍”|donのブログ

https://twitter.com/tennsinowa/status/272481594672025601
安倍さん、日銀券を無制限に印刷させ、景気を復活させる
そういうハイパーインフレを望んでいる。だけど それは企業中心の見方に過ぎない。
国民の生活は一層に苦しくなり、娘さんの『身売り』が始まり、挙句の果てに
自衛隊(自衛軍)の防大出の若手将校が、武力クーデター、戒厳令を布いて安倍軍事政権誕生か?

https://twitter.com/goghost2012/status/272888904896622592
絶対に自民を勝たせたらダメだね。
RT @japanwings: 11月24日の数寄屋橋、自民党安倍氏の街頭演説会。
これってまるで、ナチスドイツの民族の祭典…
http://twitter.com/japanwings/status/272755302657581057/photo/1

https://twitter.com/AmboTakashi/status/273003720969687040
極東の一諸島の住人は【信仰心】が無いとか少ない と指摘されますが、それは間違いです。
極東の一諸島の住人の良さは 信仰心が生活と一体化しているために 気づきにくいだけです。
縄文時代から続く【多神教的】な信仰心。何にでも神性を認める感性にこそ日本人らしさが有ります。
http://ameblo.jp/xp2012zx/entry-11413339995.html

https://twitter.com/sedzir/status/272351937826004993
自民の改憲案では18条から奴隷的拘束の禁止が削られている。
実質これで徴兵への最大のハードルが外れている。
普段から憲法に意識が行っていない限り、パッと見ではまず気にならない。
非常に姑息で悪質である。

https://twitter.com/ashura820/status/273697479445331968
安倍晋三の時代錯誤は、明治の国民統制に戻したいだけ。
RT @kikko_no_blog: 安倍自民党の改憲草案からは
憲法第18条「何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない」がミゴトに削除されている。
つまり安倍自民党は「政府が国民を奴隷的拘束できる国」にしたいわけだ。

https://twitter.com/natsu_yuki_blog/status/273695801967001600
原発はもともと軍事産業であり、
原発、核の力は世界に格差や差別を産んできた根源に位置する。
どんなに目を背けたくても それが現実ですから。

https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/273459712874389505
国民が世界一暮らしやすい国にするんじゃないんだ。
RT @IWJ_NewsClip: 甘利氏、企業の活動しやすい国に  経団連と意見交換
http://www.47news.jp/CN/201211/CN2012112701000911.html
甘利氏は5年間を集中改革期間にすると述べ「世界で企業が一番活動しやすい国にする」と強調

2012.11.26 深刻な不況から脱するためには負債に苦しむ庶民を助けることが効果的だと経済学者がオバマ大統領に説明したが、財務長官は巨大金融機関の救済のみに熱心で経済の悪化は進む - 櫻井ジャーナル
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201211260000/
日米欧は深刻な不況に陥っている。そうした中で、
各国政府は金融機関を救済する一方、庶民から搾り取れるだけ搾り取ろうとしてる。

こうした政策では不況から脱出できない という意見を
著名な経済学者たちが2011年10月に、バラク・オバマ米大統領へ対して説明していた という。

その経済学者たちとは、
・ビル・クリントン政権の時代に連邦準備制度理事会の副議長を務め、
 現在はプリンストン大学教授のアラン・ブラインダー、
・2001年にノーベル経済学賞を受賞したニューヨーク大学教授のマイケル・スペンス、
・IMFや連邦準備制度理事会を経てハーバード大学教授になったケネス・ロゴフ
を含む7名で、その多くは庶民が抱える債務を軽減することが必要だ と主張したようだ。

強者総取りの新自由主義経済の下、
 巨大企業の経営者や投資家は賃金を下げ、労働条件を悪化させるなどして「コスト」をカット
 その一方で 需要を喚起するために一般民衆へは借金をしてでも需要を喚起するように誘導をしてきた
のである。

借金で不動産を買わせ、不動産相場を引き上げて担保価値を膨らませ、新たに借金させる
という一種のマルチ商法、つまり詐欺的な政策を推進したのである。

サブプライム・ローン危機とは
経済問題ではなく 犯罪の被害 と考えるべきだろう。
その被害を軽減すべきだ としたのである。

とする経済学者の提言をオバマ政権のティモシー・ガイトナー財務長官は
不動産購入による負債で苦しむ庶民を助けるべきだ という意見を拒否した。
けれども巨大金融機関の救済には積極的だった。

マルチ商法でカモになった人々へ冷淡な姿勢を見せる一方、
マルチ商法の仕掛け人には「温かい心」で接しているわけだ。

さすが、キッシンジャー・アソシエイツの出身のティモシー・ガイトナー財務長官であった。
もっとも、議会には もっと酷い連中がウジャウジャいるが。

サブプライム・ローン不動産投資の売買ではSEC(証券取引委員会)も
 ゴールドマン・サックス と 同行の重役だったフェイビリス・トゥーレ には証券詐欺の疑いがあり、
 起訴するべきだ
と判断していた。
 トゥーレは巨大ヘッジファンドを動かしていたポールソン社と共謀し、
 高リスクのローンを組み込んだ商品を作り上げ、
 顧客へ正しい情報を提供せずに販売、10億ドル以上の損害を与えた
というのである。

アメリカ上院の調査小委員会も司法省に対し、
ゴールドマン・サックスの取り引きについて調べるように求めていた。
2008年に始まった金融危機の一因になった不動産投資を主導したのはゴールドマン・サックスであり、
ゴールドマン・サックスの行ったことは詐欺的で反道徳的だというわけだ。

ところが、司法省はゴールドマン・サックスや同行の社員を起訴しないと2012年8月に発表している。
http://www.reuters.com/article/2012/08/10/us-usa-goldman-no-charges-idUSBRE8781LA20120810
司法省の決定を受け、
 法律が貧弱なのか 捜査機関も貧弱だ
と小委員会のカール・レビン委員長が批判したのも当然だ。


貧困層の怒りを革命に結びつけたのはマルクスだが、
これをファシズムで押さえ込もうとしたのが欧米の資本家でもある。

アドルフ・ヒトラーのグループを支援していたのはドイツの資本家だけではない。
ウォール街から巨額の資金が流れていたことが今では明らかになっている。

こうした危機を
大企業への規制強化と労働条件の改善で乗り切ろうとした
のがフランクリン・ルーズベルトを中心とするニュー・ディーラー。

1932年の大統領選挙で このルーズベルトが当選、
慌てたのがハーバート・フーバーを支援していたJPモルガンを中心とする勢力だった。

このJPモルガンを中心とするグループが反ルーズベルトのクーデターを計画、
ファシズム体制の樹立を目指した。
しかし この計画は議会証言で暴露され、失敗に終わる。

議会で証言したのは二人。
・名誉勲章を二度授与された伝説的な軍人、スメドリー・バトラー少将
・ジャーナリストのポール・フレンチ
だ。

バトラー少将はクーデター派に対してカウンター・クーデターを宣言していた という。
当然、この証言は正式な記録として残っているのだが、学者も記者も触れる人は殆ど居ない。
(詳しくは拙著『テロ帝国アメリカは21世紀に耐えられない』を)

そもそも このJPモルガンが関東大震災以降の日本に大きな影響力を持っていたことも歴史的な事実である。
同行は日本の電力業界を中心に多額の資金を投入していた。


つまり、日本が破綻してもらっては困る。
カネがないなら、どこからか盗んでこい、と犯罪組織なら脅すだろう。
その気になったトコで別の人間が現れ、強盗は良くない と言いだしたら どういうことになるのか・・・。


https://twitter.com/0529sakurasaku/status/273751186576904192
原発立地県が明治維新の時に皇軍(天皇家)に逆らった所…なんていう人がいるようだが
全くもって歴史の捏造。
当時天皇から最も厚い信頼を得、逆らうどころか最後まで天皇へ忠節を尽くしたのが会津藩。
明治政府が勝手に都合よく作り上げた歴史教育…安倍氏の存在は この賜物。

https://twitter.com/0529sakurasaku/status/273753559173038080
表向きの美辞麗句で盛り上げても、その実には しっかりと売国精神が見え見え。
それは幕末当時、尊皇攘夷の掛け声で集まった過激派テロ集団そのもの。
尊皇も攘夷も中身は全くの嘘っぱち。
戊辰戦争で勝った側は その後、勝てば官軍負ければ賊軍を謳歌した。

https://twitter.com/0529sakurasaku/status/273756430216097792
戊辰戦争で勝者により日本はイギリスの植民地となり、
身の丈に合わない政策を進め富国強兵・産業革命まっしぐら。
今の歴史教育では文明開花等と綺麗事を言うが浮かれていたのは富裕層のみ。
国民は塗炭の苦しみを余儀なくされた。
五族共和、八紘一宇あたりは安倍のアジアゲートウェイに通じる精神…。

https://twitter.com/0529sakurasaku/status/273760104124391425
時の天皇であった孝明天皇から最も厚く信頼され京都守護職の勅令を受けたのが会津藩。
天皇を殺害した挙げ句 その立場を利用し残虐の限りを尽くしていたテロリスト達、
と誠の心で立ち向かった会津藩。
応戦したのが新撰組と奥羽越列藩の東北諸藩と越後。そして今また…

https://twitter.com/DJ_EMy0402/status/273652956442812417
ホリエモンって、知ってる?
郵政選挙で小泉・竹中に担がれて、その時の官房長官が 安倍晋三 。
で、ホリエモンの部下の野口って人が安倍の後援会「安晋会」の金を任されてたんだけど、
何故か沖縄のカプセルホテルで殺されてさ そのホリエモン自身も今は…
いや、独り言だよ…

https://twitter.com/Bell_Boyd/status/273732353573142528
大阪府の起債ページをよく調べろよ
主幹が日本のベガバンクからゴールドマンサックスに切り替わっただろ、しかも橋下から。
大阪湾界隈の不動産もゴールドマンサックス管理になってるだろ。
なにが府庁移転だよ。これが何を意味するかわかるよな
http://asianews2ch.livedoor.biz/archives/20411926.html

https://twitter.com/fumienne/status/272877886925582336
維新の会に入れたら徴兵制になるってツイしたら、デマよばわりを何件かもらった

https://twitter.com/miyon38/status/273222795838767104
橋本市長 とくダネ!で『原発ゼロを目指す、石原代表も同じ考え』と断言。
スタジオに苦笑い?嘲笑?がおきる。
そりゃそうだ、今朝の中日新聞に石原代表『原発ゼロ目指さない』とインタビューに答えてるんだからね…

https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/273533758710374401
国民全てを敵にまわしてもへっちゃらさ、アメリカと財界とマスコミほか大応援団がついてるもんね!
という露骨な態度は いい加減にして欲しい。

https://twitter.com/yutaka79982216/status/273739625040863232
橋下維新の近畿の顔が東国原とは、近畿も舐められたものだ。
兎に角お笑いを出しておいたらええねん、なんて。
もっと景気が良くて、行政なんかあてにしなかった時は、お笑いでもなんでも良かった。
政治はそっちで好きにして とも言えた。
今の近畿大阪に ゆとりはない。お笑いで誤魔化せるゆとりはない。

https://twitter.com/nak4680/status/273764590599413760
良く練れた作戦です。
"@jtpro2: 誰が見ても嘉田さんに党を仕切れるはずないとわかっている。
しかしマスコミは報道しないわけにはいけなくなった。
だって小沢が表にでないし、
文太や坂本龍一が関わっているし 文太や龍一まで悪者にして報道したら ちょっと困るだろう。
小沢に一本とられたな。
嘉田の未来 という名の 橋下の維新 へ対する近畿の比例への刺客 と考えれば
その内容と作戦の深層が把握できるよね。


https://twitter.com/FIFI_Egypt/status/273757290711089152
今のご時世、ニュースの裏を読むくらいの能力と知識が無いと政府に騙されちゃいますよ

https://twitter.com/kzooooo/status/273758297742512128
小沢捏造起訴どこのバカがこんな幼稚なシナリオ書いたのですか?私でもわかる捏造...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1055651715?fr=pc_tw_share_q

https://twitter.com/siraga6453/status/273759151274999808
NHKを初めテレビ新聞は民主、自民の次には何故か石原橋下維新の話題を第三極と称して報道する、
幾ら日本国民がテレビ新聞をバカ信ずる国民でも、小沢排除を意図としてる事は、サルでもわかる、
クソ新聞テレビの信頼が失われる事も知らず飽きもせず流す、自滅行為だ。
小沢事件の以降も 今日の今日までも
宗教右翼カルトの下僕でしかない連中は サルにも劣る自分自身を皆目に理解できていないけどね。
そして極東の一諸島の社会共同体に住む圧倒的大多数は そういう者達で有る。

食用家畜や食用作物よりも明確に劣る存在でしかない自分自身 という現実も理解できないような者達へ
ハッキリ言って“人間の言葉が通じる”とすら思ってはならない。

そういう者達へでも 「未来の党」という漢字を書け という言葉ならば 届く可能性が僅かに有るからね。

ハムスターへ因数分解を解かせる という難事に匹敵する
それが 食用家畜や食用作物よりも劣る存在へ「未来の党」という漢字を投票用紙に書け と教えることである。

そういう環境と戦線を構築と含めた奇襲攻撃が 未来 の意味である。




戦闘教師「ケン」 激闘永田町編: 2012地元情勢@
http://kenuchka.paslog.jp/article/2577186.html
悲観たっぷりに選挙区入りしてみたものの、どうやら思っていたよりはマシな戦況ではあるようだ。
地方議員の4分の1くらいは維新に寝返るだろうと見ていたところが、今のところ誰も寝返っておらず、一人が議員間の感情的ないざこざで離党し、一人が逡巡しているくらいで済んでいる。

大阪の影響を強く受けているにもかかわらず、離反者が出ていないということは、利に敏いはずの国人衆が必ずしも維新側に利があるとは見ていない証左と言える。
だからと言って士気が高いわけではないのだが、少なくとも否定的要素は無い。

街頭に立ってみても、報道などでは民主の(予定)候補者が罵倒されたり、演説を妨害されたりする話ばかりが伝えられるが、少なくともうちの選挙区では今のところそういったことは起きていない。
もちろん反応も良くはないのだが、予想していたよりはずっとマシで、これよりも酷い反応を受けた選挙はいくらでも経験している。

他の陣営は、さすがに自民党は士気が高まっているものの、どうも甘く見ている節も見受けられ、なんとなく余裕の選挙をやっているような感触も受ける。
維新の方は、手続きの仕方からわからないようだし、そもそも選挙をやるだけのノウハウもなければ、人員もないため、せいぜいのところ街頭で演説して、遊説カーを回らせるだけに終わりそうだ。個人票がどこまで出るのかは非常に疑問だろう。

この記事へのコメント

最近は、橋下氏が発言するたびボロが出ている感がありますし。
石原さんと組んで、政策を簡単に変えるところも不信感を抱かせる点でしょう。
小選挙区は捨てていて、比例区だけ考えているのだろうという観測もありますね。
自民は、安倍さんからして、既に勝ったつもりでしゃべっているように見受けられますね。

Posted by 外野 at 2012年11月27日 10:06

だからこそ なんだろうね。

https://twitter.com/jhatajinan/status/273411001469267968
口を滑らせた県庁の方はいい人だと思う。
@chichimaru1 …宮城県庁に勤務している知人から
「東北の魚が西日本に水揚げされて そこの地名が付いて流通してる
 のは薄々気づいてると思うけど、それを公表する訳にはいかねんだ」

とカミングアウトされたので私が代わりに公表する、なう。
西日本の人達には 東日本に住む者達の被曝と汚染への切迫感が伝わらないんだろうね。
だからこそ 「選挙“戦”における近畿の比例」への支援として 未来の党 が必要になるんだよね。
そういうネット選挙という戦術を使った作戦なんだよね。
これまでに積み上げてきたモノを眺めると そういう戦略を立てていた というのが見えてくるんだよね。

支援をする側の 国民の生活が第一が大変になるのは百も承知、
それでも食いついていく という攻撃の意味をも込めての未来の党への陣形の変更だからね。


https://twitter.com/KinositaKouta/status/273869650335506432
人間の身体は放射性物質に勝てない。だから、逃げるしか方法がない。
こんな単純なことも20ヶ月も日本人は理解しない。
福島を救えと聞く度に、東京は安全と思い込みたい人たちの群れに出くわす。
茫然自失の日々が ずっと続いている。シリアスな危険を認めない愚かさ。とてつもなく虚しい。



https://twitter.com/showgo/status/4987977446
ブラジルがこの10年間で殺人事件による死者数が15万人、
1時間に二人殺される計算になる非常に危険な都市だ!
ってニュースでやってた。 うひー怖い怖い>< 何が怖いって
その計算で行くなら日本は1時間に4人が自殺する国だけどな
違うでしょw 
 自殺者を含めて1時間に11人が消えて行くのがニホンジンのコッカのニホン
と言わないとでしょ。


https://twitter.com/kskt21/status/273665395465011200
米国の共和党系にコントロールされる極右政党、自民党。
財務省にコントロールされる詐欺師政党、民主党。
ユダヤイスラエルシオニスト系に踊らされる極右、日本維新。
こやつらを駆除しなけれは 此方が殺されるだろう。


http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201211260000/
1920年代から30年代にかけて、
富の集中、投機市場の肥大化、バブルの崩壊、深刻な不況 ということが起こった。

似た現象が、現在は世界規模で起こっているのだが、当時にはなかった仕組みが今はある。

ロンドンのシティ(金融街)を中心にするオフショア市場の近代的なネットワークである。
このネットワークを使い、巨大多国籍企業や富豪は資産を隠し、徴税を回避している。
犯罪組織が恩恵を受けていることも本ブログでは書いたことがある。

表の経済で不況が深刻化している一方、地下経済が膨らんでいるのだが、
その地下経済を支える地下銀行の仕組みも整備されてきた。

監査法人の不正も露見している。
巨大企業の実態を知るには「裏帳簿」を調べなければならないのだが、
帳簿の裏と表の差が大きくなっているのが現在の状況。

経済を健全化するためには、こうした闇経済にメスを入れる必要がある。
ちなみに、闇経済の拠点がロンドンである以上、その門番はイギリスの首相だとも言える。

JFK(ケネディ)暗殺の闇とFRB 911そして311: velvetmorning blog
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/11/28/6645560
まぁ 色々と必死になる訳が有るんでしょうね。


2012年11月23日 JFK(ケネディ)暗殺の闇 『49年前の1963年11月23日』 半世紀前の11月23日 - 逝きし世の面影
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/42607e1c73df6004cea0e2881b623716
『ケネディ大統領 JFK』

ジョン・フィッツジェラルド・ケネディ (John Fitzgerald Kennedy )JFK は、
1917年5月29日に新興財閥の御曹司としてに生まれ、
アメリカの歴史上初めての、そして唯一の非プロテスタント系の大統領となる。

副大統領からの昇格ではなく、
選挙で選ばれた大統領としてはケネディは43歳と最も若い大統領であった。
暗殺時点でもケネディの年齢は46歳であり、最も若くして暗殺された大統領でもある。

またアメリカの歴史上で一番最後に暗殺された大統領でもある。
因みに最初に暗殺されたアメリカ大統領は、南北戦争や奴隷解放宣言で有名なリンカーン大統領である。

150年前のリンカーン大統領が暗殺された原因であるが、
アメリカ憲法の条文を盾にして政府紙幣(グリーン・バックス)を発行した
ことで金融資本の利害と真っ向から対決したことが考えられる。

49年前のケネディ暗殺でも同じで、
自分自身が財閥であるJFKは
金融資本の錬金術である紙幣発行権の旨みを熟知しているので、
禁断の政府紙幣を発行しようと目論んだ為に暗殺された可能性が一番高い
と考えられる。
というか 其の辺りの モロモロのカネ というか。
『ケネディ暗殺事件』

完全に謎が解明されす、事件が未だ解決されず、
多くの研究者によって色々な『仮説』が論議されているのがケネディ暗殺である。

ケネディ事件では
通説(ウォーレン委員会の公式報告書)と陰謀論(多くの研究者の論文)の立場が
完全に逆転している。

ウォーレン報告を肝心のアメリカ人が全く信じていない。アメリカ下院議会さえも信じていない。

今や通説(ウォーレン報告書)を支持しているのは、
アメリカ政府の『建前』としての公式見解と一部マスコミだけの極少数派集団という情けない状況だ。

ケネディ暗殺事件では、アメリカのウォーレン委員会が、
組織的な背景の無いオズワルドの単独犯行であると断定し、
ジョンソン大統領の命令で2039年まで、すべての証拠の公開を禁止される。

事件当時に二十四歳の青年なら、100歳になっている勘定ですね。
しかも、外交機密文書でも原則、30年で公開してしまうアメリカですよ。

沖縄返還時の日米密約を暴露した西山事件関連の文章も公開され、
西山太吉元記者が自身が嵌められた謀略事件で日本国を訴えたが裁判所は時効で控訴を棄却した
という例もあるくらいだ。

アメリカ政府によって事件が、2039年まで封印された事実が、
如実に、ウォーレン報告書『組織的背景の無いオズワルドの単独犯行説』を、
アメリカ政府の自らが完全否定している結果になっている。

『単独犯による単純な刑事事件なら、76年間の封印は無い』

必死になって隠すが、隠せは隠すほど、
ケネディ暗殺は『オズワルドの単独犯行』のような単純な刑事事件ではなく
巨大組織の背景(影)が嫌でも見えてきてしまう。

アメリカ市民のほとんど、80%以上が政府報告者を全く信じていない。

しかし不思議なことに世論調査によると
政府の公式報告書を嘘だと思っている同じ市民が
2039年のケネディ事件の証拠の全面公開を何故か望んでいない。



『パブリック(公)の上位にあるプライベート(私)』

世界通貨であるドル紙幣を発行するFRB(アメリカの発券銀行)は、
いかにもアメリカ政府機関のような紛らわしい米国連邦準備制度理事会という名前をつけていますが、
日本の中央銀行である国有の日本銀行(51%以上の株式を国家が所有)とは大違いで、
アメリカ政府は1株も保有していない、
(アメリカ政府とは無関係な)純粋な民間会社(私企業としての一銀行)です。

日本銀行が発行する円紙幣には はっきりと、『日本銀行券』と書いてある。
ところがFRBが発行するドル紙幣ですが、何処にもアメリカや米国政府の文字はありません。

アメリカのドル紙幣を良く見て欲しい。
アメリカ政府が発行する債券(国債)を担保に
ニューヨークやフェラデルフェア、シカゴ、ダラスなど全米に12行有る連邦準備銀行が
政府へ貸し付けた『債権証書』のことなのです。

ドル紙幣は、
裏面に『In God We Trust』(我々の信じる神の下で)
あるいは(我々は神を信じる)と書かれている。

しかし表側には はっきりと『Federal Reserve Note』と印刷されており、
文字どうりFEB(連邦準備制度理事会)の小口の債権証書(利子の付かないFRBの社債)なのです。

『アメリカ憲法違反のFEB連邦準備制度理事会の発券』

アメリカでは1776年の建国以来、何度も準備されたのですが
銀行側の色々な妨害にあい、とうとう今まで中央銀行は成立せず、
個々の銀行等が金準備を使って紙幣を発行していた。

『準備』とは預金準備のことを意味するが、
現在の連邦準備制度理事会(FRB)設立は
1913年12月23日クリスマス休暇で多くの上院議員が休暇で不在の隙を突いて
クーデター的に成立している。

ところが、米国憲法1条などで貨幣の発行権は、議会だけが独占的に持っている。
ですから現在のドル紙幣は、一般の通貨と見かけや機能は全く同じですが、
いわゆる貨幣(通貨)ではなく(紙幣ならアメリカ憲法違反の違法行為)
『利子がつかない小額のFRBの社債』で有ると解釈するべきであろう。

問題は、
その【米国の『利子がつかない小額の銀行社債』の債権証書(ドル札)】が
米国内のみならず世界の基軸通貨になっていることです。

ドルは名称自体が銀行券ではなく、フェダレル・リザーブ・ノート(連邦準備券)です。

そして、公的債務・私的債務の支払い手段として使えることが明記されていますが、
それは、国家が国債債務の履行を通じてドル紙幣の債務を保証しているから
という論理になります。

ドル紙幣は、
連邦準備制度(民間の私的な銀行団)がアメリカ政府から受け取った『利子がつく巨額国債』を
1ドル札・5ドル札・10ドル札といった小額の価額表示をした紙切れに分割して
そして流通させている不思議な制度である。

連邦準備制度は、
金などの価値実体の『準備』がなくても通貨が発行できる
という画期的な中央銀行制度であり、
『国債本位制』の通貨であるとも解釈出来る。

『国家(アメリカ合衆国)が赤字でぼろ儲けしたFRB』

いくら議会で49%の議席を占有しても通常残念ながら与党には決して成れない。
これは株式でも同じであり、50%以上を所有しなければ経営権は握れません。

日本銀行は51%の株式を国が握り、国家の管理化に有るとされています。
ですから利益が出た場合には国庫に入る仕組みになっています。

これとは大きく違うのが、
100%の民営の発券銀行であるアメリカのFEB(連邦準備制度理事会)の仕組みである。

FRBはアメリカの発券銀行で有るばかりか、国際通貨でもあるドル紙幣を唯一発行しているが、
驚くべきことに全株式の100%はロックフェラー家やロスチャイルド家を含む
プライベートなエスタブリッシュメント(大手銀行)が握っているのです。

そして、この場合には当たり前ですが
一般の民間銀行と同じで、利益が出れば株主へ配当として分配される仕組みなのです。

これは、歴史的に見れば それほど珍しくなくて、
数百年前の資本主義の黎明期には日本を含む全ての国が今のアメリカと同じ仕組みだったのです。

アメリカには大統領の間接投票(大統領投票人選挙)なる不思議な240年前の建国時の制度が
1回も改められることなく残っている不思議の国ですが、
この100%民間所有のFRBも その一つですね。

国家(アメリカ)の税制が破綻して財政が大赤字になれば、
その穴埋めの為(仕方無し)に政府は国債を大量に発行する。

有利子の米国債を連邦政府から受け取り、
同額の無利子の米ドル(連邦準備券)を発行することで
FRBは丸々膨大な利子分を利益とすることが出来る。

しかも この利益には法律により税金が付かないのですから
リーマンショック以来の不況による国債の大量発行で
史上最高益をFRBは手に入れたのです。


何とも不思議なアメリカのFRB制度の仕組みとは、
冷静に考えてみれば素晴らしく良く出来た金融犯罪であり
合法的な強盗か山賊に良く似た行為ですね。


日本銀行と日本国とは一体のもの(例えるなら夫婦で同一会計)ですから
夫(日本銀行)が大儲けすれば自動的に妻(日本国政府)の財布が潤う。

けれどもFRB とアメリカの関係は
全く無関係な独立体同士(会計が別々)の不思議な共棲(共存)関係なのです。

例えるなら、長年生活を共にしているが結婚しない男女の同棲関係に似ているが、
もっと似ているのは
 売春婦(アメリカ合衆国)の稼ぎを
 強制的にピンはねして食い物に(寄生)するヤクザ男の「ひも」(FRB)の関係
と『そっくり同じである』と理解すれば、
アメリカの摩訶不思議なFRB制度が誰にでも簡単に その隠された仕組みが判るでしょう。





『通貨の本体は「信用」という協同幻想』

アメリカのFRB制度とは
国家に寄生して濡れ手に粟の莫大な利益が生まれる、
夢の様な素晴らしい(国民にとってはとんでもなく酷い)制度なのです。

皆さん良く御存知なように 発券銀行に莫大な通貨発行益(シニョリッジ)が得られる。
紙幣の原価は通常10円程度。
精巧な日本の1万円札では20円程度の経費が掛かるので
1枚印刷すると自動的に9980円の儲けが生まれる。

ですから日本国の持っている900兆円の負債も、私企業なら間違いなく100%倒産しかないのですが、
これが紙幣発行権を持つ国家の場合には何の心配も無くて、
いざと成れば何時でも輪転機をフル回転させれば負債0に出来る仕組みで、
実際に過去に日本国が実行して国民に大損害を与えた歴史がある。

900兆円の中身ですが、ほとんどは日本国内の銀行とか生命保険や大企業など金融機関が持っている。
今の日本国債は1%程度の低利ですが、それでも銀行など日本国債の所有者は年間9兆円の純利益がでる。
少し昔は3%程度だったので もっと利益が出たのです。
(日本では20年間も毎年国債発行額が増加しても金利負担は10兆円程度で常に一定している)

本当に腹立たしいですね。




『日本国債は負債(債務)ではなく資産(債権)だった日銀』

円高とデフレ不況で苦しむ日本が政府紙幣でなく国債を発行する合理的な理由は、
全くと言って『無い』。文字通りに存在する理由が無い。

インフレ下なら政府紙幣はインフレと円安を加速させるので経済が崩壊するが、
ところが今の日本はインフレや円安の反対のデフレと円高に苦しんでいる。

高偏差値のエリート財務官僚や与謝野馨の主張する『財政規律』よりも、
落ちこぼれ三流大学卒で知恵が本当に足りないの安倍晋三のお馬鹿発言の方が『“まだ”正しい』のである。

それに日銀は一般人の常識とは正反対に、
驚くことに日本の国債を負債ではなくて、資産として計上している。

日銀の発表している財務諸表バランスシートをみると、
面白いことに
 負債側に(利子がない)日本銀行券、
 資産側に(利子がつく)日本国債がある
のですね。

日本国債が負債だと思っている一般常識の、ちょうど正反対。
900兆円は資産(貯金)だったのである。

GDPの二倍の借金がある貧乏(財政危機)な日本とは誤解?だった。

負債と資産、債務と債権は一つのコインの裏表であり、
見る方向や立場が少し違っていればGDPの二倍もある貯金を持っている大金持ち?
の日本の金融資本と、正反対となる。

『財政規律』一点張りの今のマスコミや与謝野馨などの主張とは
(借りている)国側ではなくて(金を貸し付けている)銀行団(日本の金融資本)の言い分ですね。
借金の踏み倒しを心配するのは貸した方だけ。

日本政府が発行する『利子が付く国債』を日銀は受け取って、民間銀行に売っているのですが、
日本銀行の考えでは、日銀が発行する日本銀行券は金利コストのない負債(債務証券)であるとしている。

何のことは無い、
日本銀行という中間のトンネル機関を通しているだけで、
 日本もアメリカのFRB制度と同じであり、
 わざわざ通貨発行益(シニョリッジ)を放棄して、
 利子の1%分だけ民間銀行に献上して国家が大損(その分銀行が丸儲け)している

のである。


2012年11月29日 ポロニウム210暗殺疑惑 アラファトの墓掘り起こす - 逝きし世の面影
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/dc6c8fc178040c9393e9200b1e07f877
戦争以上に効果がある選挙活動は無い

『選挙戦の真っ最中のイスラエル』

イスラエル軍が突然ハマスの軍事部門トップをミサイルで暗殺して始まった
(報復の)ハマスのミサイル攻撃に対する再報復のガザ空爆ですが、
 イスラエル国民の9割はネタニエフ政権を支持している
ということになっているのですから もう無茶苦茶です。

日本が突然に北朝鮮を空爆して指導者トップを殺害したら
イスラエルとは正反対に9割どころか10割の日本人は反対しますよ、多分。

石原慎太郎とか安倍晋三、橋下徹なども強硬なのは口先だけであり
『実行する』のは話が違う。
やっぱり反対するでしょう。

人を殺すとは 自分も殺される危険性が生まれるのですが
ネットウヨ自身は この可能性に耐えられないのです。


イスラエルなど本物の軍国主義の怖いところは
そういう宗教右翼カルトな日本の『なんちゃって右翼』のように口先だけに留まらず
言行一致で実際に行動することでしょう。

日本は解散から投票まで1ヶ月間ですが
イスラエルは3ヶ月で現在は選挙戦の真っ最中なのです。


ガザ空爆を9割の市民が支持している政治の現実は恐ろしい。
日本では選挙カーの連呼程度だが、
イスラエルでは戦争以上に効果がある選挙活動は無いのである。

しかも11月16日からは
イスラム教でラマダンに次ぐ聖なる月であるムハラム月(殺生が禁じられている)に入り、
シーア派の宗教行事アシュラも始まっているのです。

イスラエルのネタニエフ政権としては絶好のタイミングの暗殺や破壊であり、
適当な時期を見計らって停戦に応じている。
イスラエルとは国家が丸ごとネオナチそのものですね
(ガザに地上進行しなかったことで、逆にネタニエフ政権の支持率が大幅に低下)

『アラファト前議長 遺体の死因調査』

毒殺された可能性が指摘されているパレスチナ暫定自治政府のアラファト前議長の死因を調べるため、前議長の墓を掘り返す作業が27日に行われ、死因がどこまで特定されるのか注目されています。
パレスチナ暫定自治政府のアラファト前議長を巡っては、2004年の死亡当時に身に着けていた衣服などから毒性の強い放射性物質=ポロニウムが検出されたと、ことしになって一部で報道されたことから、前議長の死因の究明を求める声が高まり、パレスチナ当局が再調査の方針を示していました。
これを受けて27日、ヨルダン川西岸のラマラにあるアラファト前議長の墓がパレスチナ当局を中心とする調査団によって掘り返され、土葬されていた前議長の遺体の一部の採取が行われました。
採取された遺体の一部は、このあと衣服からポロニウムを検出したスイスの研究所などの専門家が調査する予定で、結果判明には数か月はかかるとみられていますが、パレスチナでは今もイスラエルによる暗殺説が根強いアラファト前議長の死因がどこまで究明されるのか注目されています。
(2012年11月27日NHK)


『5年前のリトビネンコ暗殺事件、不思議すぎるマスコミのポロニウム報道』

2007年末にイギリスが突然、
亡命中の元KGBのリトビネンコ中佐が今まで前例が一つも無い、
聞き慣れないポロニウム210で暗殺されたと発表。

『会食直後に体調を崩した』ことを根拠にして
元同僚のルボコイ(ロシアの野党国会議員)を毒殺の犯人と断定し
ロシア政府に身柄の引渡しを要求。

容疑者引渡しを拒んだロシアに対して
イギリスは外交官4人を制裁として追放、
これに対して、ロシア側も報復として英国外交官を追放する。
国際的な大騒ぎに発展した。


放射能は危険でも枝野幸男が福島第一原発からの放射性物質の大量漏洩で、
繰り返し繰り返し耳にタコが出来るほど強調していたように
『食べても直ちに健康に影響はない』
のである。

短期間、一二回程度なら安全なのです。
放射性物質による『毒殺』は非効率で即効性に欠ける。


ポロ二ウム210は、電離作用が大きいヘリウムの原子核であるアルファ線を出すが
空中で最大3センチ以内しか飛ばず、紙一枚でも放射線を遮断でき『持ち運び』が容易なので、
服のポケットに忍ばすことも可能。

しかし放射能測定器の内部の窓まで届かないので、通常のガイガーカウンターでの検出は不可能。

口から食べたのなら3ヶ月程度、血液注射でも2〜3週間後にしか放射能の影響が出ない。
リトビネンコが倒れた時に会食していた元同僚のルボコイの容疑は時間的に どう考えても濡れ衣だった。

なのに5年前の日本のマスコミは異口同音に、
『ポロニウム210はロシアしか無い放射性物質である』、
『だから暗殺犯はロシアである』
と大宣伝していた。

ウラン235が放射線を出しながら崩壊して最後には鉛になるが、
崩壊途中の中間物質がポロニウムで、
通常の喫煙でもポロニウム210に被爆するぐらいに有り触れた存在なので
特に今の日本にあっては何ら特殊な物質ですらなくなってしまった。

そういう意味では当時も今も ポロニウム210の入手では
英米やイスラエルなど、国内で原子力機関を所有する国は、
暗殺の嫌疑を一方的にかけられたロシアと同等の『資格』があったのである。

日本や欧米のマスコミでは『ロシアの暗殺説』が『真実である』かのごとく報道していたが、
基本的に何かのプロパガンダ(政治的な宣伝・広報、印象操作)でしかなかったのは明白である。


そしてパレスチナの絶対的なカリスマ的政治家でノーベル平和賞受賞者でもある
パレスチナ自治政府のアラファト議長の死因にポロニウムの名前が出ながら、
8年後の今頃になって話が上がる真意とは何か?


アメリカのオバマ大統領はイラン・アフガンの後始末も出来ない内での、
イラクの何倍もある中東の地域大国であるイランとの戦争を望んでいない。

それなら今回のアラファト暗殺の暴露の狙いは、
イスラエルの現リクード政権のイラン奇襲攻撃の軍事冒険を、
過去のイスラエル軍や諜報部の悪事を暴くことで信用を落として、
それとなく牽制する意味が大きいと思われる。

『5年前のイギリス(ブレア)の真の目的はロシアではなく、イスラエルだった』

2007年の年末に起きたリトビネンコ暗殺騒動は、
イギリスによる無理筋のポロニウム210でロシアを嵌める『悪質な印象操作』であるかに見えた。

しかし真相はもっと複雑で、この暗殺話は深刻であった。

アラファトの死はパレスチナにとっては大きな痛手で、
同じノーベル平和賞受賞者で
南アのアパルトヘイトに対する黒人解放運動指導者ネルソン・マンデラ元大統領と同じで、
パレスチナ民族解放運動の内部対立を克服が出来る唯一のカリスマ政治家であった。

たとえ重い病気で実権が無くとも、生存しているだけで
今のようにパレスチナがハマスとファタハに分かれて軍事衝突するような
深刻な内部分裂する事態には至っていなかった。

リトビネンコ暗殺事件が起きた2006年当時のイスラエルですが、
レバノン侵攻を行ってクラスター爆弾の大量使用など国際的な顰蹙を買っていたが、
アメリカの同盟国のイギリスは表立ってイスラエルの蛮行を非難できない。

恐ろしいことにイギリスなど西欧世界では『反ユダヤ主義』と見られることは即政治生命を失う

安倍晋三などの御粗末な時代錯誤の歴史修正主義が平気で語られる日本と世界の常識は大違いなのである。

『反ユダヤ』のレッテル貼りは、自動的に政治家として致命傷になるだけでなく、
たとえ研究者でも『アウシュビッツの死亡人数は疑わしい』と語るだけで即逮捕され厳しく罰せられる。

イスラエルは『自衛』を口実にして周辺国を無差別に攻撃するばかりか
1981年にはイラク原子炉を爆撃して破壊している。
2007年にもシリアの核関連施設の空爆を行った模様である。


それで仕方なく、
一見すると『ロシア叩き』と思えるが、
 アラファト暗殺の隠された内容を知っているものには
 『イスラエルに対する厳重な警告』になる
という不思議な印象操作を行ったのではないか?

だから、(非科学的な子供騙しの)無理筋のポロニウム210でのリトビネンコ暗殺が、
欧米メディアで大々的に宣伝されたのであろう。

暗殺されたリトビネンコとは
反プーチンの寡頭資本家オリガルヒの 頭目的なユダヤ系のベレゾフスキーの下で働いていた。
知ってはいけない事柄を運悪く知ってしまったので
誰にも分からない方法でイスラエルに消されたのしょう。

『8年前のパレスチナ自治政府議長の暗殺』

中東のアルジャジーラが今年2012年7月3日、
パレスチナ自治政府のアラファト議長(国家元首)がポロニウムで毒殺された可能性を報じる。

アラファトは2004年10月に
イスラエル軍から完全包囲された軟禁状態のヨルダン川西岸ラマラの議長府で体調を崩し
11月11日に搬送先のパリ郊外の病院で死去。75歳だった。

アラファト議長が死ぬ8ヶ月前の、
2004年3月22日にはハマスの精神的指導者であるヤシン師が
イスラエルのミサイル攻撃で爆死している。

ヤシン殺害をアナン国連事務総長が『不法な暗殺』と非難したが、
当時のイスラエルのシャロン首相は
イスラエルの安全保障に資するなら『アラファト殺害の選択肢を排除しない。』と公言していたので、
当初からイスラエル政府による毒殺説が噂されていた。

スイスの放射線物理学研究所が議長の遺品を分析したところ毒性の強いポロニウム210を検出。
当時のパレスチナ自治政府の議長府は
イスラエル軍の戦車に直接攻撃され全壊に近い状態だった。

電気を止められた議長府内で、
辛うじて残っていた執務室に立て篭もって籠城していたアラファト議長の周りを
欧米人権擁護組織の人々による『人間の盾』が守っている
という、最悪の危機的な極限状態だったのである。

この極限状態で体調を崩してアラファトが死ぬ。
つまり直接的な毒殺でなくても、
この時のアラファト議長の死に対しては イスラエル政府の責任は免れないのだ。

通常の放射能測定装置では検出不能なアルファ線(ポロニウム)でのアラファト暗殺が真実であるなら、
イスラエル(極右政党リクードのシャロン首相)による暗殺の可能性が一番に高いが。

現在、イスラエルの首相は
アラファト死亡時の2004年当時と同じで極右リクード党のネタニヤフである。

リクード党首のシャロンは
2000年9月に聖地エルサレムの岩のドーム(イスラム教の三大聖地のアル・アクサモスク)に
イスラエルの武装警察2000人と共に無理やり押し入る。

旧約聖書の記述によると、
神殿の丘の上のユダヤ教の第三神殿の建設(アル・アクサモスクの破壊)は
メシア降臨の絶対条件なのです。

そして旧約聖書の記述を唯一の根拠に、
欧米の白人のユダヤ教徒(本来のユダヤ人はアラブ人のセム族)によって
半世紀前に建国されたのがイスラエルである。

シャロンによる あからさまな『聖地の冒涜』に
イスラム教徒の堪忍袋の緒が切れて、
怒り狂ったパレスチナ人の抗議行動(第2次インティファーダ)を引き起こす。

イスラエル全体が騒乱状態に陥って当時の労働党バラック政権を崩壊させて、
まんまとシャロン自身が首相に納まった。

そういう とんでもない人物(狂信者)が当時の極右政党リクードのシャロンである。

第2次インティファーダ(イスラエルの軍事占領に対するパレスチナ民衆蜂起)では
死者数はイスラエル側が1200人に対してパレスチナの犠牲は7倍に上り、
合計1万人近い死亡者を出している。

2004年にヤシン師を爆殺。
8ヶ月後にはアラファト議長の死に対しポロニウム210で毒殺の可能性が
今年の2012年に“報じられた”、
いずれにせよ実質的にイスラエル軍によって殺されているのは明白なのだが。

2006年には同じポロニウム210でリトビネンコを暗殺と“報じられる”。

2007年末にイギリスが 不思議な誤報を流してのリトビネンコ暗殺が発覚するが、
当時は好戦的なアメリカのブッシュ政権下であり、
核疑惑を口実にしたイスラエル軍によるイラン奇襲攻撃が差し迫っていたのである。

アメリカにとっての戦争とは、
日本の無駄に大きい箱物造りと同じ構造であり、公共事業なのですよ。
昔は これで経済全体が潤ったのです。

ところが、古き良き時代は過ぎ去り、
今では一部のゼネコンだけが請け負っているので、
いくら公共事業をしても経済が良くならない。

アメリカの軍産複合体ですが、
日本のゼネコン以上に専門化した特殊な分野であり、
幾ら大規模に戦争をしても昔のように社会全体の好景気にはならなくて、ごくごく少数だけが潤う。

アメリカの軍産複合体は今でも大きな力を持っているのは事実ですが、
彼らが儲けた分だけ他に皺寄せが来る。
日本のゼネコンなどの無駄な八ッ場ダムなどの公共工事の話とそっくり同じ構造ですね。

第二次世界大戦時のアメリカですが、
軍国主義だと言われていた日本の倍の1200万人も動員したのですよ。

根こそぎ徴兵したと言われているが実は日本では動員率は8%です。
対してドイツは25% イギリスは20% アメリカは13%。
よほど軍国主義?なのです。

現状の日本では徴兵制が制度として成立しにくい面もあります。
日本は先進国としては例外的な人口密度大国なので
徴兵制なら 存在させ続ける場所に困る無駄に大きい軍隊 が出来てしまうのですね。
フクシマ送りをする(兵としての養成をする前に すぐ殺す)という意味でなら 其れが狙いでしょうけど。


2008年02月01日 イギリスの印象操作疑惑『リトビネンコ暗殺事件』 - 逝きし世の面影
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/8af225b1f8479a313ef158944f39c405


2012年07月07日 アラファト議長 放射性物質ポロニウム210「暗殺」疑惑 - 逝きし世の面影
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/83ff4dfeb38c0d6efb228f9d55f690eb
リトビネンコ事件に付いては当ブログでは『イギリスの悪質な印象操作である』との趣旨の記事を
2008年2月1日に書いたのですが、
このブログを愛読している読者諸氏までが、
完全に『マスコミの主張は正しい』と信じていたのか、反応がゼロ。
コメントが一つも付かずに当時は丸っきり無視されたのですね。

同一の主張をしているブログが、何処にもない。
私一人だったのですよ。
何とも寂しい成り行きなのですが、
この『唯一、私だけの主張』というのは、別に珍しくも無くて、慣れっこなのですよ。

私としては、『自分には明確に(何の疑いも無く)はっきりと見えるものが、
何故、他の大勢に見えないのか。』の方が余程に不思議なのですよ。
偏見さえ無ければ、当然に誰にでも見えるのです。

アラファト暗殺のアルジャジーラ報道が正しいなら、
今までのリトビネンコ暗殺事件の
イギリスの不思議な(絶対に有り得ない。非常識極まる)対応の答えが出て来ます。

日本とは大きく条件が違い、核先進国でもあるイギリスが、
ポロニウム210の意味を間違う筈が無いのですよ。

そもそも放射線測定器では観測できないアルファ線しか出さないポロニウム210を
イギリスが発見に出来たのは、ある程度に最初から検出を予想していたからなのです。
これは今回のアラファト暗殺の発覚でも同じです。

2006年のポロニウム210を使ったリトビネンコ暗殺事件が世界に知られているから、発見が出来た
のであり、リトビネンコ暗殺事件が明らかにされなかったら、今回のアラファト暗殺も発覚していない。

別の見方をすると、イギリス当局は
リトビネンコの2年前に死んだアラファトの死の真相を正しく知っていた。
事件の秘密を握っていたのですよ。

単なる「ポロニウム入りの放射性毒物」であるなら、ガンマ線も放出すので検出が可能ですが
ところが、アルファ線だけの純粋なポロニウム210 なので 通常の放射能の検出が無理なのです。

2007年の年末に、
表面的にはイギリスが無理筋のポロニウム210でのリトビネンコ暗殺でロシアを嵌めた
『悪質な印象操作』であるかに見えたのですが、
真相はもっと複雑です。

2006年当時のイスラエルはレバノン侵攻を行って国際的な顰蹙を買っていた
が、アメリカの同盟国のイギリスは表立ってイスラエルの蛮行を非難できない。
特にイギリスなど西欧世界では反ユダヤと見られることは
即に政治生命を失う高い危険性が今以上に有った。

2007年当時はハマスが選挙で勝ってイスラエル軍の軍事侵攻が心配されていた。
それで仕方なく、一見すると『ロシア叩き』と思えるが、
実は“真相の内容を知っている者達へは『イスラエルに対する厳重な警告』になる”とすれば?

だからポロニウム210でのリトビネンコ暗殺が欧米メディアで大々的に軍事宣伝されたのでしょう。

事実、ポロニウム210でのリトビネンコ暗殺が世界に知れ渡って以後、
イスラエルによる大規模な軍事侵攻(暴走)が全く無くなっているのですね。

ポロニウム210でのリトビネンコ暗殺の発覚(2007年末)以前と以後とでは
大きくイスラエルの動きが違ってきているのですから、面白いですね。
で 再びに言い出した。
ならば 其れは何故か? という事だよね。



2012年08月12日 ポロニウム被爆 タバコ1日1・5箱で年80ミリシーベルト - 逝きし世の面影
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/f7107a11a4bf5099f342c4dccfcba373


誠天調書 2012年11月26日
http://mkt5126.seesaa.net/article/303843292.html
 野田の解散
 其の前の為替介入の安住財務相の大馬鹿野郎な介入の暴露と2chの暗号
 その後の日経平均株価の不思議な動き 
を俺は書いたばかりだよね。




https://twitter.com/dmburg/status/271894983009775616
バンクーバーアイランドの小さなコミュニティーが
満場一致で、管轄地域内での遺伝子組み換え作物種の育成(使用)禁止を可決。
あの辺りは、そういう自然派オーガニック・コミュ多いから納得の決断だわ
http://www.saanichnews.com/news/180381731.html

https://twitter.com/dmburg/status/271946214356963329
ケニア、遺伝子組み換え作物・食品を全面禁止に。
従わない食品輸入業者については法的措置も、だって。
実際に、どこまで監視し実施できるか。
でも、その決定だけで凄い。ゲイツ財団に反抗するってんだから勇気のいる決断。
http://www.kbc.co.ke/news.asp?nid=79126

https://twitter.com/vegitaku/status/272988396660613120
モンサントの人工ホルモン入りのアイスクリームを食べ、
ダイエットするために人工甘味料・アステルパームを使ったスイーツを口にし、
得体の知れないワクチンを接種し、
ラウンドアップを使って栽培したGMO作物を食べ続ける、
それは ほぼ確実に病気となる。
病人が増えれば製薬メーカーや保険会社が儲かる。




https://twitter.com/jhatajinan/status/273571875127431169
東京新聞:投開票作業 人手が足りない 日雇い派遣禁止 法改正余波:千葉(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20121128/CK2012112802000146.html
衆院選準備に追われる市町村の選挙管理委員会が、十月一日施行の改正労働者派遣法で思わぬ余波を受けている。改正で三十日以内の日雇い派遣が原則禁止され、投開票事務を補助する人手の確保に苦労している。

佐倉市選管は前回の衆院選で、人材派遣会社から百七十人の派遣を受け、投票所で投票券と名簿の突き合わせや投票用紙の交付、開票所で投票用紙の分類などをしてもらった。

今回も人材派遣会社に相談したが、三十日以内の派遣を原則禁じる法改正で、一日限りの投開票事務の補助は断られた。

このため、改正後も例外的に認められた六十歳以上のお年寄りが登録する市シルバー人材センターに頼み、六十人を確保した。ただ、人手は前回の三分の一。業務も年齢に配慮し、投票所で有権者に投票用紙を渡す役になりそう。足りない分は職員に時間外手当を付けて働いてもらう。

市選管の担当者は「時間的なゆとりがなく、厳しい対応を迫られた。直接雇用は認められているので、今後のためにアルバイトの登録などを検討したい」と話す。

県選管によると、同様の相談は「どうしたらいいか。いくつかの自治体からある」。いずれも例外規定で認められた六十歳以上の派遣などについて、人材派遣会社と相談してもらっているという。
前ふりですよね、いやいや分かりますよ。


https://twitter.com/DreamStarAngels/status/273583553349038080活路を見つけるには、もはや、有事しか残されていない。
かなり危険な状況だけど、奴らも、そこまで馬鹿じゃないでしょう。
と思いきや、バカですよね。北のミサイルもですか?

https://twitter.com/egg_rice/status/273585046189916160
流石にこのタイミングで とは思いますが、もちろん要注意ですし
一番危険なのは中国軍を装った・・ですね。


https://twitter.com/SankeiShimbun/status/273572967991095296
長野で震度1 震源地は長野県中部:  28日午前7時55分ごろ長野県の筑北で震度1の地震があった。気象庁によると、震源地は長野県中部で、震源の深さは約10キロ。 http://on-msn.com/Y25SKZ

https://twitter.com/jhatajinan/status/273573188259155968
なんで産経が長野の震度1を取り上げるのさ。

https://twitter.com/tutinoue/status/273577640785485824
偶然? 「笑) http://eq.ideeile.com/?area_id=34
1 2012年11月28日 07時55分 長野県中部 1.8 1 約10km 北緯36.4度/東経138.0度 詳細
2 2012年11月15日 17時15分 長野県中部 2.4 1 ごく浅い 北緯36.1度/東経137.6度 詳細
3 2012年10月02日 04時08分 長野県中部 2.9 1 ごく浅い 北緯36.2度/東経137.7度 詳細
4 2012年09月15日 12時24分 長野県中部 3.0 1 約10km 北緯36.2度/東経137.7度 詳細
5 2012年08月13日 07時12分 長野県中部 2.7 1 ごく浅い 北緯36.1度/東経137.6度 詳細
6 2012年08月13日 02時29分 長野県中部 2.9 1 ごく浅い 北緯36.1度/東経137.6度 詳細
7 2012年08月12日 22時06分 長野県中部 3.6 2 ごく浅い 北緯36.1度/東経137.6度 詳細
8 2012年08月11日 20時58分 長野県中部 2.4 1 約10km 北緯36.1度/東経137.6度 詳細
9 2012年03月16日 04時19分 長野県中部 2.7 1 約10km 北緯36.3度/東経138.0度 詳細
10 2012年03月03日 08時46分 長野県中部 2.5 1 約10km 北緯35.9度/東経138.2度 詳細
36.4,138.0(震源地) - Google マップ
http://maps.google.co.jp/maps?q=36.4,138.0(%E9%9C%87%E6%BA%90%E5%9C%B0)&ll=36.4,138.0&z=8&t=h&hl=ja


中部電力  長野県東筑摩郡筑北村 電気事業用 無線局免許状
http://www.tele.soumu.go.jp/musen/SearchServlet?pageID=4&IT=B&DFCD=0000008428&DD=1&styleNumber=21

https://twitter.com/jhatajinan/status/273578540455305216
長野の地震は、とにかく311前のデジャブ感が気になってしかたがないのだけれど、
これは何かのサインぽいですな。

https://twitter.com/jhatajinan/status/273578913270218752
長野の震度1、M2以下の地震なんで取り上げるだけ野暮ってもんで、
産経などは記事にするくらいなのだから、何かの思惑があってのことだろう。



https://twitter.com/kiraramaron/status/273594203802583040
タイトロープの上を渡っている現実。
東電の発表した原因も本当のことなのか…
http://www.47news.jp/47topics/e/236429.php
東京電力は26日、
福島第1原発3号機で、原子炉を冷却するための注水量が保安規定で定められた量よりも一時増加した
と発表した。
東電は原因について
「作業員が注水量を調整するバルブ付近で作業中、誤ってバルブに触れてしまったため」
としている。

東電によると、
同日午前10時に毎時5・8トンだった3号機への注水量が、1時間後には毎時7・0トンに増加した。
注水量の確認をしていた同社の社員が増加に気付き、約10分後に毎時6・0トンに減らした。

保安規定は、1日当たりの注水量増加の上限を1・0トンと定めており、
これを超えた場合、復旧措置を取るよう求めている。

https://twitter.com/jhatajinan/status/273594815915118592
しかし、誤って触れただけで流量が毎時1㎥以上変わってしまうバルブって どんなバルブなんだろうかね。
なんだか、また煙に巻かれた気分ですな。

http://mainichi.jp/select/news/20121127k0000m040042000c.html
東京電力は26日、福島第1原発3号機で、
注水量が毎時5.8立方メートルから7立方メートルに急増し、
保安規定で定める1時間当たりの変化量(1立方メートル)を超えたと発表した。

東電によると、原子炉建屋屋外で、保温材の交換工事をしていた作業員が、
近くにあった3号機の注水用バルブに誤って触れたのが原因とみられる。

注水量が増えると、核分裂が連鎖的に起こる臨界になりやすい状況になるが、
東電は「(核分裂で発生する)放射性キセノンの濃度に変化はなく、臨界は考えにくい」としている。

http://www.rbbtoday.com/article/2012/11/28/98425.html
東京電力が11月27日午後3時現在として発表した福島第一原子力発電所の状況は以下の通り。

※11月26日午前11時(定時)のプラントパラメータのデータ確認において、3号機への原子炉注水量が5.8立方メートル/h(午前10時時点)から7.0立方メートル/h(午前11時時点)に増加していることを当社社員が確認。

原子炉施設保安規定(*1)においては、常用原子炉注水系について、任意の24時間あたりの注水量増加幅が1.0立方メートル/h以下であることを「運転上の制限」(*2)のひとつとして定めており、今回、3号機の注水量が1.0立方メートル/hを超えて増加したことから、同日午前11時、原子炉施設保安規定で定める「運転上の制限」を満足していないと当直長が判断。

本事象による運転上の制限を満足しない場合に「要求される措置」としては、注水量増加幅を制限値以内に復旧する措置を開始することが要求されているため、同日午前11時10分、3号機の原子炉注水量について、給水系からの注水量を約4.0立方メートル/hから約2.0立方メートル/h、炉心スプレイ系からの注水量を約3.0立方メートル/hから約4.0立方メートル/hに戻す操作を実施。

また、3号機原子炉格納容器ガス管理システムにおいてキセノン135の濃度に変動はなく検出限界値(34ベクレル/立方センチメートル)未満であり、未臨界であることを確認。あわせて、現時点で発電所内のモニタリングポストの値に有意な変動はないこと、常用高台炉注水ポンプから建屋入り口に至る注入ラインの周辺において漏えいがないこと、1・2号機の原子炉注水量に大きな変動はなく安定していることを確認。

調査の結果、原子炉注水流量計の取り替え作業の準備として、流量調整弁付近で実施していた保温材の取り外し作業において、作業員が意図せずに流量調整弁のハンドルに触れたことで、注水流量が増加したと考えている。現場確認において、原子炉注水設備に異常は確認されず、原子炉注水量を調整した以降から同日午後9時までの間において、原子炉注水量および関連パラメータ(*3)に有意な変化は見られないことから、同日午後9時35分、運転上の制限を満足する状態に復帰したと判断。
作業写真もある。 さて どう判断すべきかねぇ。

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201211/2012112800887&g=soc
3号機で4780ミリシーベルト=昨年11月より高く、福島第1−東電

東京電力は28日、福島第1原発3号機原子炉建屋1階の北東エリアにロボットを投入し
、放射線量を測定したところ、床表面付近で毎時最高4780ミリシーベルトに上ったと発表した。
478,0000μsv
昨年11月にほぼ同じ場所の線量を計測した際は同1300ミリシーベルトだった。

東電によると、調査は27日に実施。ロボット2台を入れ、
約1時間40分にわたり、線量の測定や状況確認を行った。
東電社員や協力企業の作業員計12人で調査を行い、
最大の被ばく線量だった人は0.52ミリシーベルトだったという。
(2012/11/28-20:08)

https://twitter.com/bonaponta/status/273794370992484353
4.7シーベルト。全身に浴びると50%の人が即死。
1号機同様3号機にも人は近づけなくなった。

https://twitter.com/bonaponta/status/273799679458832384
1号機2号機3号機と人が近づけない線量になってしまった。
もはや徴兵も無意味。
放射線で壊れない3重回路のヒト型ロボットを遠隔操作して作業するしかない。

https://twitter.com/bonaponta/status/273802265838628864
3号機のプールは吹き飛んだ。1号機と2号機のプールには使用済み核燃料が残ってるはず。
人が近づけない超高線量になってもプールの冷却は続ける必要がある。
線量が上がっていけば故障する度に決死隊を組むことになる。
なのでヒト型ロボットは すぐにでも必要なのだ。
レイバーかぁ。 まさかホンダも あの基礎研究が本当に役立つ日が来るとは思って無かったろうなぁ。
というか宇宙服での作業を始める という方が話は早いかもね。
どっちにしても あと100年は最低でも掛かるわな。 その経費は?


https://twitter.com/jhatajinan/status/273720803814686721
無理して話を広めてもらわなくても良いですよ。四号機ミステリーは複雑なんで RT @higan69 これはあきらかに無理があるしバカと思われたら話聞いてもらえなくなるからカンベンしてもらいたいなあ。「ああ、あのテの仲間か」思われるの迷惑。 http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-336.html


https://twitter.com/jhatajinan/status/273411001469267968
ハッピーさんの件で一番重要なのは、彼が工作員どうのこうのといった話ではなく、
311クライシス本震の時、彼がどこにいたかである。
ハッピーさんは14時46分の本震時、4号機の原子炉建屋の中に居た。
しかもオペフロだ。
4号機に関しては拙ブログの『フクイチ4号機ミステリー』に詳しい。




東証1部上場、橋梁工事のサクラダ(千葉県)が破産|donのブログ
http://ameblo.jp/don1110/entry-11414834375.html

宇都宮先生にぜひ都知事になっていただき、不審銀行トーキョーの不正融資事件を暴いていただきましょう|donのブログ
http://ameblo.jp/don1110/entry-11415170353.html


警察官の多い国、少ない国
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/fxdondon/view/20121128/1354028507
日本についてはフィンランドとともに警察官が少ないにもかかわらず犯罪が少ない
という理想的な状況にある。
ニホンは 警察官が自分達のカネモウケの為の営業の為にならば大量虐殺と民族浄化をも繰り返し続ける のに
尚に 極東の一諸島における社会共同体は犯罪が少ない という文明人としての極限な状態に有る。
だからこそ カルトな連中からすれば熟れた果実に等しい って俺は言うんだけどさ。





posted by 誠 at 04:37| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

これが小沢の“ネット選挙”である。

書けば書くだけグダグダとなる。
ウチを読む価値は全くに無いので 一切に信じては駄目ですよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/753.html
2012年11月27日 日刊ゲンダイ
http://gendai.net/articles/view/syakai/139829
新党名は「日本未来の党」になる見通しだ。
小沢一郎の「国民の生活が第一」や「みどりの風」、「減税日本・反TPP・脱原発を実現する党」も
合流を検討している。

「維新と大きく異なるのは、脱原発の政策が一致していること。
 新党構想は3カ月ほど前から、
 生活の小沢一郎代表や脱原発の亀井静香幹事長が水面下で調整を続けてきました。
 小沢や亀井らベテランが裏方に回って汗をかいている
点も、維新とは対照的です」
(政治ジャーナリストの鈴木哲夫氏)
まず俺も最初は
マスコミ新聞テレビ大手メディアの大本営発表 と思ったが それにしてもチョット変だな とも考えた。
どういう事なんだろう? とね。

で 今にして思えば
裏で動いているのは誰だ という観点を マスコミ新聞テレビ大手メディア は把握した上で
この話の重大な意味を報じざるを得ない状況へ追い込まれてしまった
という事なのかな?

「最大の問題は選挙区の調整でしょう。
 でも、小沢一郎は社民党、新党大地、みんなの党と個別には ほぼ調整を終えている。
 あとはみどりや脱原発との調整があるくらい。テクニカル的には それほど難しい話ではありません」
(選挙事情通)


https://twitter.com/fujifuji_filter/status/273422052269101057
ホッとしますね。
RT @iwakamiyasumi: これは便利。
RT @egg_rice:  【比較】
日本未来の党 政策要綱
http://www.hatatomoko.org/mirainoseisaku.pdf


「国民の生活が第一」第2次基本政策検討案
http://www.seikatsu1.jp/images/user_files/kentouan_2.pdf

http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1228.html
「国民の生活が第一」が、嘉田新党「日本未来の党」に解党・合流するとのこと。
これ自体は、歓迎し支援しようと思う。

なぜなら、
@マスメディアが新党へ敵意をむき出しにしたこと。 
 現状において “メディアの敵意 とは 国民の味方であること” の
 その十分条件ではないが必要条件だ

A小沢氏の決断は、反原発の市民の声を基準にしていること。
 政党間の事情を後回しにして、市民の要望、受け皿と言うことを優先した。

ただ
卒原発とか自然エネルギーとか言っている嘉田さんや飯田さんは、
一般には脱原発の旗手のように思われているが、
実際は小沢さんの方が、遥かに明確で進んだ政策を打ち出してきていた。
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1227.html
2012-11-27 「即時廃炉」の夢想と、「即時停止、10年以内廃炉」の政策の違い

なんで原発ゼロに10年もかかるのか?

■稼働停止と廃炉のちがい
・稼働停止してから10年間冷やしたのちに廃炉作業
・停止は事業者や管理者(政府)の決定で可能だが、廃炉は法的な決定
・その他、廃炉にまつわる問題は多岐にわたる
・即時停止 可及的速やかに廃炉 ということ
・即時廃炉 は運動のスローガンとしてはOKだが、政策的には空想でしかない

■法的な問題 原子力基本法
・第1条 原子力利用を推進することによって〜〜
・第2条2項 安全の確保については 〜〜 我が国の安全保障に資することを目的〜〜
・膨大な関連法規 →それにまつわる利害(利権)
・これらをすべて変えなくてはならない

■原子力ムラ
・勝手に消えてくれない (即時廃炉 はこれを無視している)
・河合弁護士によると、関連企業等の経済規模の合計は日本経済の6〜7割
・ムラというかわいらしいものではなく、日本中にはびこる巨大シンジケート
・これを解体しないかぎり、自由競争にしても淘汰などされない
・国策によって原発麻薬漬けにされた立地経済のように、救済義務のある部分もある

■日米原子力協定
・2018年7月に30年の有効期限が終了 6ヶ月前から終了の通知可能(無いと継続) 誰が?(命がけ)
・NPTでの核燃料サイクルを日本に唯一認める(押しつける)
・核燃サイクルを止めると言えば、日本に大量に保有するプルトニウムがNPT違反扱いになる
・米国は安全保障(軍事)協定ととらえている
・しかも濃縮ウランの約7割は米国から輸入(30年間で154トン義務) 断れるのか?

■使用済み核燃料処分
・解決の目処はない 
・ふくいち周辺(20キロ圏)が狙われている。 それが目的だった可能性も
 「原発推進の正体は「日本列島を核の墓場にする計画」だったのではないか」
 「「フクシマを核処分場にする計画」を改めて検証してみる」
・が、責任とらずして被害者が被害をより負担を追うことは、モラルハザード。
・米国や原発輸出先の核ゴミも受け入れる可能性
・ドイツでも最終処分が決まらずに廃炉作業がストップしているらしい(熊谷議員による)

■各党の比較
・生活  脱原発視察@ドイツ 提言
    やっと「再稼働認めない」を明言 2022年までのできるだけ早く廃炉決定
・社民党 脱原発アクションプログラム 
    再稼働は新安全基準。2020年までに原発ゼロ 2050年には自然エネルギー100%
・共産党 「即時原発ゼロ」の実現を
    と、「政府に提言」 自分ではやらない
・みんな 維新(橋下派)  自由競争させれば原発は淘汰される
    原子力ムラの存在をわざと忘れている
・公明党 40年を厳密に できるだけ早くゼロに
    と言いながら自民党と一体化


この巨大な課題を解決して廃炉決定するのに、本当に10年でできるのか?
と思ってしまうくらい、課題は重い。
特に、原子力シンジケートの解体と、日米原子力協定の破棄は、
仮に脱原発派が政府をとったとしても、さらに国民運動が協力に後押ししなければ、絶対に解決できない。

官邸前に、今度は何十万人の支援デモが押し寄せるくらいでなければ、
どんなに政治家ひとりが頑張っても、おそらく解決は困難を極める。

閣僚が次々とマスメディアと警察・検察の餌食になり、官僚の徹底したサボタージュを前にするだろうから、
普天間で挫折した鳩山政権よりも更に厳しい困難へと直面するだろう。


理想を語るべき市民運動では、「即時廃炉!」と言うべきだと私も思う。

しかし、政策を実現すべき政治家は別だ。
この大きな山のような廃炉までの道のりを無視して、
お気楽に「即時廃炉」と言う政治家を、あまり私は信用できない。


最後に、国民の生活が第一は、第2次基本政策検討案を発表しているので、紹介しておく

http://www.seikatsu1.jp/images/user_files/kentouan_2.pdf
<原発は、ただちに稼働ゼロとする>


原発の再稼働は論外であり、あとは 汚染 被爆 避難 移住 などの問題だ。

これには市民のロビー活動も必要であり、
市民運動のラインから政治のラインへの情報伝達と説得のパイプを
しっかりと作らなくてはならない。

とまれ、12月16日まで、各人ができることを最大限やろう。
私が言いたいのはそれだけ。

あとは、選挙の後に考える。

明日も朝の数時間は渡辺義彦さんの事務所に顔を出そう。
たぶん、作業が激増しているだろう。

淡々と、やれることをやる。

https://twitter.com/makochan1969/status/273445467105415169 浅野 真@国民の生活が第一 岐阜
小沢一郎は大変な人物だ と つくづく思う。
本物の第三極を仕上げてしまった。
これで もうマスコミによる脱原発政党隠しは出来なくなった。
マスコミ新聞テレビ大手メディアが誹謗中傷する為には 「報道」をしないといけないからねぇw

https://twitter.com/jhatajinan/status/273419307873095680
しかしまあ、大胆だね。
そうでなければ奇襲とはならないからねw
マスコミ新聞テレビ大手メディアへも奇襲を掛ける という差配だよね。

https://twitter.com/Vicke_2011/status/273422557888258050
この一週間、マスコミは、自民vs民主vs維新の構図一色で選挙を演出してくれた。
その舞台の上で登場人物たちはドタバタを繰り広げ
舞台の上で踊らされるだけの登場人物達 と TV的 には”おいしい”状況だった。
そこへ日本未来の党の設立今日発表。
タイミング見計らっていた人物がいたとしたら たまげたものだ。
TVの話題って賞味期限あるのだよね。
完全に すっ飛ばされるよね。 むしろ逆算すれば 狙っていないはずが無い と考えるしかない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/774.html
2012/11/27 誰も信じていない大新聞テレビ報道 「3〜4割が疑っている」も納得 (日刊ゲンダイ) 


「国民の生活が第一」第2次基本政策検討案
http://www.seikatsu1.jp/images/user_files/kentouan_2.pdf

 ↓
日本未来の党 政策要綱
http://www.hatatomoko.org/mirainoseisaku.pdf

この内容とタイミングを考えれば 明らかに計画的だったとしか言いようが無い。

勿論に100%に計画の通り だとも言わない、多少に状況的なモノも有るのだろうけど。
戦は 出来る限りに準備をして けれども瞬時に変動していく状況へ適宜に対応していく なんだからさ。
こんな事は孫子の兵法の頃からの話でもあるのだから。

やれやれ、現場は大変だw
だけれども これは結局に
「国民の生活が第一」の組織力の 相互の互恵な信頼関係を長年に地道に構築してきたからこそに
その対応をしよう とも 下部側が言ってくれる訳で。
カネを流さずに 尚の此処までの忠誠心は 今の自民や創価公明や民主や維新にあるかい?

例えば 自民や創価公明や民主や維新 が 真・自民 とか結党したら?
下部構造側の組織崩壊が起きるわなw

http://twitter.com/tokodamasakatsu/status/272956562866311168
自民党は更に創価学会を頼りとしてしまっているので、組織が弱体化し、士気が低下している
のに気付かないのか?
⇒自民党幹部らが相次いで公明党候補予定者の応援に関西入りしている。
 自公連立政権時代と同様で公明党側と
 「他選挙区で創価学会の組織票の『バーター』が期待できる」とする自民党側の利害が一致
その向こうにはカネモウケの利害関係こそが 前提条件 として有るからねぇ。

今回の事態は「国民の生活が第一」の組織の下部構造の側は 損の方が多い
けど 味方は増やしやすくなる。

言ってみれば、
小沢信者へ依ってきた者達にしてみれば確かに たまったもんでは無いw ので
ややマイナスの方向性 となる。

だけれども そうでは無い者達 特に馬鹿で豚に過ぎない一般民衆を如何に味方へとしていくべきか
という観点では ややプラスの方向性となる。
下士官は大変だが 兵卒の募兵はしやすくなる、という感じかな。

あとは 各々が その個人が判断していくしかない。

俺も釈然とはしない気持ちは残る。
だけど小沢信者の人達には 良い按配で水を浴びられたのも 頭を冷やす為には また良いんじゃないかな?
色々と書きたい事も有るけど 今回は この程度にしておくのが良いのかもね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/802.html
2012年11月28日 主権者国民連合政党名称は「生活」とする方が良い (植草一秀の『知られざる真実』) 
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-bdeb.html
新党の中核を担うのは「国民の生活が第一」だ。

早速、あせった橋下徹氏が批判を始めたが、
泡沫政党の泡沫党首の声をメディアが紹介する理由は存在しない。
メディアの動揺も激しいのだろう。

「脱原発・反消費税増税・反TPP」を主張する「主権者国民連合」が
この総選挙に大勝して、政権を樹立しなければならない。


06. 2012年11月28日 11:02:54 : ipMHT4UKLc
おそらく植草さんは
 筋を通して言うべきことは言っておいて 全面的に協力する
という姿勢ではないでしょうか。
今後、仲間割れは避けつつも、それでも既得権益層と正面から対立する厳しい現実を
ゆっくりとでも浸透させなければなりません。
こちらが平和的に行こうとしてもヤツラが絶対にそうさせないのだから。

「こういう声もある」ということは
「生活」以外の皆さんの耳に入れておいてもらっていい許容範囲のように思われます。

実際の名前が「未来」になっても、「「未来」も大事だが「現在」がより大事」という指摘は
見えない栄養になるように思います。


5392のブログ : 「未来の党」小沢氏の影 「死票減らせる」脱原発派は歓迎
http://blog.livedoor.jp/gomi92/archives/6771661.html


2012年11月28日 スロウ忍ブログ@Blogger: “卒原発”を訴える嘉田由紀子・滋賀県知事が結党した「日本未来の党」に、「国民の生活が第一」や「減税日本・反TPP・脱原発を実現する党」が合流し、「みどりの風」からも前衆議員3名が合流。着実に幹を太らせる“オリーブの木”。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/11/3_28.html
1%(官僚組織や一部の血族や富裕層)の為の政党では無く、
99%の国民を守る為の国民主権政党の疎結合体“オリーブの木”が
今、「日本未来の党」を中心として実現しようとしている。


http://twitter.com/roro_yameroTPP/status/273557857927036929

阿部知子と小沢一郎と亀井静香が同じ政党に入る時代
…もうイデオロギーじゃないってこと。
1%の連中のカネが第一か、99%の国民の生活が第一か、
対立軸は それしかない。
自民公明民主維新(+共産が小選挙区で側面支援)
 vs
未来の党。
わかりやすい選挙になったね。



マスゴミ等の垂れ流すゴミ情報に騙されて対立軸を見誤ってはならない。
来月(2012年12月16日投開票)の衆院選も矢張り「1%の富裕層と99%の民衆の戦い」なのである。



「日本未来の党」へ合流を致します - 衆議院 公認予定候補者 大谷 啓 OKブログ
http://blog.goo.ne.jp/ok-otani/e/d7ef0e347e3e63cc0d6ec425906039b3
いろいろなご意見はあろうかと存じますが、
とにかく総選挙で、思いを同じくする勢力で、新たな政権交代を果たさねばならない。
そして、本気で既得権益と立ち向かい、
脱「消費税増税」、脱「原発」、脱「中央官僚支配」、脱「新自由主義」を実現する。
そのことを考えれば、総選挙本番直前とはいえ、
本当に国民のための大同団結ができるのではないかと、私は期待感を持っています。

名残は惜しいですが、「国民の生活が第一」という言葉は、共通のスローガンとして残せます。

印刷物の修正や、看板の張替えなど、事務所の作業は膨大ですが、
とにかく国家国民のため、頑張り抜くことを改めて決意しております。

それにしても、、、小沢先生はスゴい!
夜、支援者から「小沢さんは、よく我欲を捨てられるなー。」と言われましたが、
もともと我欲なんてないんですね。
常に、頭の中は、国家国民なのです。

そうでなければ、こんな大きな動きを作ることはできないはずですから。

おそらく小党乱立を 自民 創価公明 民主 維新 は歓迎していたんだろうね。
自分達の4派分裂よりも多くに分裂をしていたからね。
だけど此れで 未来 へ集約されるから、自民 創価公明 民主 維新 という分裂がアダとなる。

特に窮地へ陥る のが民主と維新だろうね。それが小選挙区制だ。
“自民党野田派”は どうするつもりなんだろうね。


https://twitter.com/honnosense/status/273405658831925248
【また小沢は失敗するというフォロワーへ】
原発事故がなければワシも貴方達に賛成をした。
が今は優先順位を放射能対策原発廃止方向へ向け即時国策転換しないと子供達の未来がない。
放射能への個人自衛は限界が有る。
政治を動かさねば安倍橋下石原の世の中となる。
今1つにまとめるのが歴史における最善手とワシは観る。

https://twitter.com/kazuo_ishikawa/status/273426794852524032
政治家が選挙目当てで動いたっていいんじゃないの?先ずは何を訴えるか様子見るべし。
悪口ばっかだょな、マスコミは。
ただ、“卒原発”ではなく『代替電源戦略』のような積極的な印象の方がmuch better…。
ttp://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20121127-1052612.html
嘉田新党「選挙目当て」批判も

https://twitter.com/akg0011/status/271241398030843904
@senooakio @1radi2 しかし、官邸前デモが無ければ今日の状況はありませんでした。
小沢一郎氏が「良質な電気が必要」から、脱原発に変わったのは、デモの影響です。
脱原発が票になる、選挙に勝てる、と分かったからです。
それを分からせたのは三宅雪子さんたちでしょう。
よくやりました。


https://twitter.com/herobridge/status/273430800454807552
泊が猛吹雪の中で送電鉄塔が倒れて全電源喪失してメルトダウンしたら
と思えば、恐ろしくて稼働なんかできないだろ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121127-00000088-mai-soci
倒壊した送電線の鉄塔=北海道登別市片倉町で、北海道電力提供

ふーんw やたらと停電停電と必ずに文言が入り込む大本営発表が多かったですけど
誠天調書 2011年05月01日: 福島第一原発の夜の森線2号線の27号鉄塔は なんで311の津波と地震の時で唯一にピンポイントで倒壊したのかなぁ?w
http://mkt5126.seesaa.net/article/198612940.html
この辺りの件を 今一度に蒸し返してみましょうかね?w

http://yoshi-tex.com/Fuku1/Fuku1U5U6.htm
福一は津波ではなく直下型地震で死んだ


https://twitter.com/prometheus2054/status/273418569994354688
「いずれどうせまた世界のどこかで起こるであろう放射能被害に備えて、
 健康被害の有無を含めた情報を蓄積しておくことは、人類への貢献」(福島民報) http://bit.ly/10IQWQs
これって完全に社畜のやる「奴隷の鎖自慢」じゃん。
悲惨な現状にある自分に誇りを見出すってw

https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/273420423893491712
まずはホルムズ海峡へ行け、という話に。
RT @jcpyamashita: 「国防軍と名前を変えたらその役割が変わるんでしょうか」と野田首相。
間違いなく変わりますよね。
自衛隊は軍隊ではないから海外で武力行使はできない、という政府見解の大前提が完全に崩れます。
憲法と安全保障のイロハも弁えない野田首相に唖然とする。


馬鹿で豚に過ぎない一般民衆 へ 先に死ね と言い放ちながら
上に居る者達が先に率先して貧乏くじを引く事はしない、其れが厳格な階級序列のカルト構造だ。


https://twitter.com/tutinoue/status/273368194352312320
解党 ?! ああ、びっくりした。 
随分、親戚に、「比例は生活ね」って、言っちゃったよ〜〜!!!

https://twitter.com/TertuliaJapon/status/273372474471772160
自分の愛した党、などと女々しく愛着をもたない。
国民のために何がベストなのか、最大限のことができるか。そこに焦点を合わす。
その結論が今の解党決意、合流ということだ。
小沢氏の態度は、国民のためにはなんでもする、身を捧げる、全力を尽くす。
我欲を絶対に前面へ出さない。
おそらく 国民の生活が第一 で進もうとしてきた者達にしてみれば
「何となく“のれない”」
という感覚に陥ってしまうと思う。
俺も そうだ。

けれども 逆に言えば
 国民の生活が第一 で進もうとしてきた者達 は“のれていた”としても
 馬鹿で豚に過ぎない一般民衆 は 味方にしきれない
という状況になりかねなかったんだよね。

小沢は
 馬鹿で豚に過ぎない一般民衆を味方にする戦略を作ったから
 国民の生活が第一 で進もうとしてきた者達 は
 “のれていない”としても それでも歯を食いしばって進め
と言っているんだろうね。
 甘ったれるな コレが民主主義だ
とね。



すこし 話は変わる。

チョット前に
「週刊ヤングマガジン」(講談社)で好評連載中の歴史マンガ『センゴク天正記』(宮下英樹先生)
が描かれた

http://www.city.tottori.lg.jp/www/contents/1323389157898/index.html
鳥取市 教育委員会 文化財課
「週刊ヤングマガジン」(講談社)で好評連載中の歴史マンガ『センゴク天正記』(宮下英樹先生)にて、
現在、鳥取城攻防戦が描かれています。
今週刊行された2012年1月1日号では、
羽柴秀吉の本陣構築の様子が現地での取材をもとに描かれています。
文化財課も現地での取材に協力し、
宮下英樹先生はじめ、考証を担当されている研究者や編集者の方に、
実際の陣城の遺構を見ていただきました。

難攻不落の名城と評価されていた鳥取城にたてこもる吉川経家と、
圧倒的な物量や新時代の戦術・戦略を駆使してこれを攻略しようとする羽柴秀吉の姿が、
これまでにない新しい視点で描かれている『センゴク天正記』に、ご注目ください!
そこまで協力していたのねw

http://www.sengokujidai.net/blog/2007/07/post_6.php
1581年3月18日 - 吉川経家[きっかわつねいえ]が因幡鳥取城に入城する。
因幡鳥取城の本来の城主、山名豊国は城を出てしまった。

開城に反対する一部の重臣を残したまま、まさに落城もやむなしかという時、
毛利方から臨時城主として吉川経家が因幡鳥取城に送られた。
吉川経家は毛利両川[もうりりょうせん]の一人、毛利元就の次男・吉川元春一門の武将である。

1581年7月12日 - 秀吉2万の軍勢が因幡鳥取城とその支城・丸山城を包囲する。
三木の干し殺しと並び、数ある戦国時代の合戦の中で最も壮絶な兵糧攻めと言われる、
鳥取の渇え殺し[とっとりのかつえごろし]が始まる。

僅か2カ月後の9月 - 早くも城内の兵糧が底を尽き始める。
新城主の吉川経家は愕然とした。
その辺りの説明には 前提条件が有る、前城主の山名豊国の話が必要となる。

山名豊国 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E5%90%8D%E8%B1%8A%E5%9B%BD
天正8年(1580年)に織田氏の武将・羽柴秀吉の侵攻によって、一旦は鳥取城に籠城する、
家臣の中村春続、森下道誉らが徹底抗戦を主張する中、一人で降伏する。

これは、豊国の娘を秀吉に人質にとられたためとする説や、
毛利側が暗愚な豊国を不要と判断して追い出したためとの説もある。
センゴクでは 家臣の中村春続と森下道誉による追放説 だった。
豊国が籠城した時は鳥取城には備蓄が十分にあり兵糧攻めは通じなかった
しかし豊国が鳥取城を去った後は 兵糧攻めによって陥落する。
この矛盾を センゴクでは
 徹底抗戦を主張した中村春続と森下道誉が
 山名豊国を追放してまで兵糧よりも短期決戦による武装強化を選んだ
と説明をした。
何故に 其処まで強硬だったのか?


冬になれば山陰は雪が多く 秀吉の包囲網が緩くなり、
毛利からの兵糧補給が期待できると踏んでいたからだ。

しかし、現実は甘くなかった。
これは三木の干し殺しで経験を積んだ秀吉の事前工作が功を奏する形となった。
秀吉は播磨の三木城攻めと同様に包囲のための付城[つけじろ]を築城し、
兵糧の搬入経路を徹底的に遮断した。

しかし、
 吉川経家が毛利一門 ということを考えれば、
 毛利方の兵糧を搬入する援軍の力の入れようは播磨の三木城の時の比では無かったように思われる、
 にもかかわらずに これを阻止した秀吉軍の力は それをも更に上回る相当な戦略による物だったのだろう
と容易に想像が付く。

・毛利側の持久戦の戦略
  と
・新城主の吉川経家が送り込まれて尚に
  徹底抗戦を主張した中村春続と森下道誉などの家臣団による兵糧よりも短期決戦による武装強化を選ぶ
 が転換できない
この矛盾は何処から生じるのか?


それをセンゴクでは
 秀吉軍からの開城の条件が
 鳥取城の家臣団の所領は1/4へ削減する
だった事に有る、と説明する。

既得権益と考える所領の大幅削減 へ徹底抗戦をするにも
戦力差は明らかなので 玉砕を選択するべく兵糧よりも武装強化を選択しての短期決戦を選択し
その談合を秘していたのが 中村春続と森下道誉などの家臣団。

だが 新城主の吉川経家は
 あくまで勝つ為には持久戦しか無い
として家臣団との対立を続けて解決できないままだった。
結局に 兵糧補給の兵站の戦術・作戦というよりも
最後は戦略で秀吉軍に圧倒される という結果となってしまう。

で さっきの鳥取市の話
http://www.city.tottori.lg.jp/www/contents/1323389157898/index.html
難攻不落の名城と評価されていた鳥取城

吉川経家の 圧倒的戦力差なればこその冬まで持ちこたえれば勝てる という持久戦論は
机上の論でモノを考えれば間違いなく正しい。

薄々に内情を知っていた吉川経家は
万歳突撃で家臣団の名誉を最優先すれば 毛利家と民衆が構築してきた互恵の信頼関係は地に堕ちる
と徹底して自制をさせていくしか出来なかったのだ。

そしてついに城内は最悪の状態を迎えることとなる。

飢えた人々は当時は肉食の習慣が無かった にもかかわらず馬や家畜を喰らい、
虫、草木、食べられるものは全て食べつくしたあと、餓死した死体まで食べ始めた と言う。

吉川経家は決断した。
城主切腹、城兵助命である。

しかし秀吉は経家が臨時の城主だと知っていたので、
元城主の山名豊国を追放したとする中村春続と森下道誉などの家臣団たちの切腹を命じ
それ以外の 特に新城主の吉川経家は助命をしようとした。

けれども経家は それでは吉川一門の名が落ちる とし切腹して死んだ。

10月25日 - 吉川経家が切腹。
最後は子供達に手紙を書き残している。
「鳥取の事、夜昼二百日耐えたが、兵糧が尽き果てた。
 私が一人切腹すれば、城の皆が助かる。
 これは吉川一門の名を上げる事になる。これで良いのだ。」

吉川経家の他に中村春続と森下道誉の二将が切腹している。

センゴクにて吉川経家は切腹の前に こう語る。
 既得権益を守る為 という談合から生じる 圧倒的戦力差なればこその短期決戦 を
 という心情を汲み取る選択の先を吉川経家の自身が構築しきれなかった
 確かに 特攻を仕掛ければ万が一にでも秀吉の首は取れたかもしれない
 己が知性と豪胆さに溺れ 既得権益を守る為に談合と玉砕をも選ぶ弱き者達の心が分かって無かった 
そして逆に秀吉は 全く違う視点で考えていた。
http://www.city.tottori.lg.jp/www/contents/1323389157898/index.html
羽柴秀吉の本陣構築の様子
鳥取城から互いの顔まで良く見える とまで言われる眼前も眼前に陣を敷いていた。
圧倒的戦力差を持ちながら なお攻める側の兵卒にしてみれば、
むしろ たまったモノでは無い どっちが攻めている側だか分からない
という話になった。 そこまで緊張を強いた

圧倒的な物量や新時代の戦術・戦略を駆使してこれを攻略しようとする羽柴秀吉

http://www.sengokujidai.net/blog/2007/07/post_6.php
秀吉は包囲のための付城[つけじろ]を築城し、兵糧の搬入経路を徹底的に遮断した。
秀吉は鳥取城下の村や町で、盛んに城中へ人を逃げ込ませていたらしい。
人が増えればそれだけ兵糧の消費が早くなる という巧妙な戦略だった。


http://tanida.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-3182.html
鳥取城攻防戦。秀吉方から見ると竹中半兵衛の亡き後の「新チーム秀吉」のデビュー戦といった位置づけになる。
三木城攻めの反省を踏まえ海陸の水も漏らさぬ包囲網を敷き、
わずか三ヶ月で落城に至らしめた 黒田官兵衛、石田三成らの新興のブレーンの手腕が光った。

結果的に味方を守ったのは
領主と民衆の互恵の信頼関係を最後まで説く吉川経家ではなかった。

新興に登用した人材や将兵を徹底して酷使して戦術も作戦も戦略までをも綿密に張り巡らせて
鳥取城から互いの顔まで良く見える とまで言われる眼前も眼前に陣を敷かせ
攻める側の兵卒にしてみれば、むしろ たまったモノでは無い、という話になろうとも
士気と緊張感を維持させ持続させ 包囲戦を秀吉軍は上から下まで徹底して貫徹させたが故に
味方に被害を殆ど作らずに完勝をした。
結果からみれば、上から下までの互恵の関係を維持させて構築させたのは 完勝した秀吉と秀吉軍だった


http://tanida.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/post-3182.html
ヤングマガジンで連載中の漫画「センゴク天正記」で数ヶ月に渡り描かれた鳥取城攻防戦の幕が閉じた。

鳥取は学生時代から約10年間親が住んでいたこともあり、帰省のたびに一人で付近の城巡りをしていた。
特に鳥取城は家から自転車で通える距離であったことから
運動もかねてよく久松山の山頂まで登ったものである。

鳥取城を守る吉川経家。
内紛を経て毛利家から城代として派遣されたわけだが、
そこが死地だということは誰よりも彼自身が分かっていただろう。

本作では大柄で豪放な人物として描かれ、着任後の数ヶ月で早くも士心を得ていた様子がよく分かる。

これまで鳥取城攻防戦を ここまで取り上げた作品は私の知る限りなく、
緻密な取材で吉川経家を魅力の溢れる人物として描き切った宮下英樹氏に賛辞を送りたい。

「我々が死ねば話は済むのに 何故に切腹を選ぶのか納得が出来ない」
と口にする家臣団へ 切腹をする直前の吉川経家は
http://tanida.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/03/04/blog120304_1.jpg
と言う。


http://www4.ocn.ne.jp/~knagai/new_page_3.htm
吉川経家の最後の姿は、きわめて生々と伝えられている。
それは、かれの小姓山県長茂が詳しい「覚書」を残しているからである。
「行水をつかい、かねて好みの青黄の袷を着用して廣間へ出た。
 主従別れの盃をくみかわす。
 納めの盃は介錯する静間源兵衛に与えた。
 このとき経家は、声高に二三度からからと笑った。
 具足櫃に腰掛け、脇差に中巻を作らせてそれを手に取る。
 座中の者を見まわして、大音に云い放った。
  「内々に稽古したものでもないから無調法であらうかもしれぬ」
十月二十五日寅刻(午前四時)生年三十五  (山陰の武将ヨリ)

鳥取丸山扱いのこと、付いて吏部以下自害のこと(下)
http://kinpukrin.blog.fc2.com/blog-entry-110.html

さて 秀吉と秀吉軍は完勝した鳥取城攻防戦は
昔から 吉川経家の潔さ の方が大きく物語にされてきた。
江戸徳川政権時代に やや貶められる傾向にあった秀吉 という面も有った、と俺は思う。
其の分に この鳥取城の攻防戦以降の秀吉と秀吉軍の中国戦線と政治と戦略における凄まじさが
やや軽視されて後世へ伝わる傾向が有った。

御題目を百度に唱える ではなく 勝つべくして勝つ とは如何なる事なのか?
この頃から以降の秀吉と秀吉軍の政治と戦略における凄まじさ という観点でもセンゴクは描いている。


https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/273399136471117824
卒原発、反増税だけでなく、反TPPも書き込まれている。
このポイントは非常に重要。
RT @cats_mam: 「日本未来の党」政策綱領 http://p.tl/BZEP
汗を流してまで動き 尚に引く小沢や亀井らは“自ら”を使い、
汗を流してまで動くはずが無い兵卒を動かして使おうともする
その間の役割を担うのは 如何なる者達なのか? どうすれば良いのか?
という事なんだろうね。



http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/730.html
2012.11/27 嘉田新党の陰の仕掛け人?小沢氏の剛腕は凄みを増して健在だった! (ハイヒール女の痛快日記) 
http://tokyolumix.blog60.fc2.com/blog-entry-1114.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/677.html
2012年11月26日 動き出した小沢一郎  天木直人
http://www.amakiblog.com/archives/2012/11/26/

http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/681.html
2012-11-26 嘉田・滋賀県知事を第三局のトップへ、そして首相に、と待望論 (生き生き箕面通信) 
http://blog.goo.ne.jp/ikiikimt/e/3335efde5bb4a6d890d84ce0dad2bc59

http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/781.html
2012/11/27 22:40 かっちの言い分
http://31634308.at.webry.info/201211/article_24.html
降って湧いたような、また何の実績もない新党へ、
国会議員も50人近くいる生活が、「国民の生活が第一」という名を捨てて合流する
というのは、正直に言って釈然としなかった。

この合流の話も、昨日や今日の話ではないと思われる。
小沢さんの頭には解散した時点から このような考えがあったと思われる。

また自民党別働隊の維新がみんなの党と仲たがいしている間に、
ここで勝負を掛けないと、自民党と民主党の連立をも許してしまうと考えたと思われる。



http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/712.html
2012/11/26 維新の会 小選挙区では大惨敗20議席以下 大阪以外はわずか2議席 (日刊ゲンダイ) 

http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/687.html
2012年11月26日 民主逆風 大物も苦戦 東京新聞[こちら特報部]


https://twitter.com/yuu5241/status/273360250470547456
先程、党の常任幹事会が終了し嘉田知事の立ち上げた「日本未来の党」に合流することが決まった。
「国民の生活が第一」は解党することに…。
脱原発の勢力を総結集し掲げる政策実現に向け弾みをつけたいものだ…。
総選挙の公示目前でもあり事務所は印刷物の変更で大忙し。

https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/273342387873533952
色々と報道が賑やかだが、私は淡々と活動するのみ。
党名に愛着があるので変わらなければいいな、と思うぐらい。
小沢代表は
(気の毒に)長年のマスコミによるネガキャンで自分にアレルギーがある人がいることを よく承知しており
自分が引くことで「原発ゼロ」が進むなら、という気持ちだろう。
決まってから数分で情報を流す直近の者達が居る、その情報が瞬時に上から下まで複層的に拡散する。
ここまで情報流通の環境は これまでの選挙の時では全くに存在しなかった。


https://twitter.com/watanabe_55/status/273234911547248641 大阪7区 渡辺義彦
自由党時代、小沢一郎先生に「団地の壁に向かって話せ、訴えろ」との言葉をもらった。
あれから10数年。
高いお立ち台で動員達に大きく手を振る他党の候補者を見て、ふと思い出した先生の政治姿勢。
国民目線は辻々で説く事で生まれる。
10時から府営千里桃山台住宅をスタートに原点に返って訴えます。

そう言う小沢が 選挙のことを其処までに言う小沢が
あえて公示直前に 己が信念にも等しい戦術を越えて新たな作戦を打ち出すのは何故か?


https://twitter.com/crusing21/status/273573284015136770
時代錯誤も甚だしい。新興勢力を恐れてのことでしょう。
RT @uplan_miwa 「ネット選挙」また禁止 脱法的利用、不公平感も - MSN産経ニュース
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/121128/elc12112807220029-n1.htm
たぶん、若者の政治参加が増えることを恐れて妨害しているのだろう。

https://twitter.com/moonlight_1958/status/273569038725152769
ネットリテラシーの問題は ガンダムのニュータイプ論 と似ていて
オールドタイプはニュータイプをエスパーかなんかと思っていて恐れている。。。
RT @kenichiromogi あとさ、もういい加減に、ネット選挙解禁しませんか。
選挙期間中ネット上の情報更新が一切できないなんて、時代錯誤も甚だしい。

小沢が 解散前からネット選挙を“あえて”言い出したのは何故か?

https://twitter.com/mkt5126/status/273577494068723712
1. 次回の題名の予定は「これが小沢の“ネット選挙”である。」です。
一晩に考えての結論として、もう記事の7割は書き終えた。
「これが小沢の“ネット選挙”である。」と考えなければ
どうしても「未来の党」の説明が付かない。

https://twitter.com/mkt5126/status/273579036897312768
2. まさに小沢は未来を生きている。
そしてネットの日本語圏の下士官層達が 其の中身の真髄を理解するよりも早く、
既に 感覚的に見極められる状況が構築されてしまっている事へ もはや狂喜よりも恐怖を覚える。
冗談じゃねぇぞ おい。 本当に 本当に 勝てる気が全くしない。

https://twitter.com/mkt5126/status/273581157084442625
3. そういう事だったのか、と気付かされた時の この感情、敗北感を覚える。
そして やっぱり速すぎるよw あと4年に待てば もうチョットはマシになるとは思うけど、
其の真髄を論理的に解いてから 瞬時に 未来の党 へ追いかけていける人って居るの?w


https://twitter.com/hashimotokumi/status/273474619984453632 橋本久美(国民の生活が第一から未来へ)
私たちの選挙は これまでの常識から外れている。
昭和時代のような後援会の お祭り選挙 ではない。
何しろ公認はギリギリで しかも政党名や党首まで突然変わるので、
後援会もなく組織もなく資金もなく。
支援者は、しがらみ無しの全くの勝手連でツイッターの告知で当日に集まる。
何て自由な選挙だろう!

https://twitter.com/ettahinin/status/273609033758429184
ただね 「おまいら頼むぞ」 と小沢一郎から言われてしまった気がするんです
俺は もう少し違う。

今回の「国民の生活が第一」が主体となる事は明らかな「未来の党」への移行は
公示直前の 党名 党首 の変更という 選挙の常道からすれば 絶対にやってはいけない事だ、
それを分からない小沢のはずが無い。それでもした、ならば何故か?

それが小沢のネット選挙である。
311以前 311以降は更に そして首相官邸前デモにおいても
その情報流通の大きな担い手はネットだった。

公示直前の 党名 党首 の変更という 選挙の常道からすれば 絶対にやってはいけない
 戦争を直前にしての陣容の大幅な変更 という情報流通で有ろうとも
 小沢から 直近の者達から 即座に情報が流され出し
 ネットの日本語圏の下士官層が中間の担い手となり
 末端の兵卒へも一気に情報が流れて行く。
それは小沢の選挙の地上戦の構築と同様に ネットの情報の兵站線も確立されてきたからこそ でも有る。
しかもマスコミ新聞テレビ大手メディアは喰いつかざるを得ない という空中戦も含まれている。

戦力の集中を構築するべく 東北 関東 から 東海(河村) 四国九州(亀井)の連合がコレで出来た。 
そう考えれば 嘉田 由紀子(かだ ゆきこ)滋賀県知事とは 同じ近畿の維新橋下への刺客を意味する。
つまり 比例における近畿の維新を如何に喰い取るか を目的にしている、と考えるべきだろう。

日本維新の党 への比例における刺客としての 日本未来の党 という位置づけ、である。

「国民の生活が第一」の者達が釈然としない その感情も分かるし ネット論的にも読み解けるのだが
小沢がネット選挙を“あえて”言いだした時から 此の展開が頭に有ったのだろう。

ネットの日本語圏の下士官層の情報流通の使う それを奇襲に使う
「国民の生活が第一」の者達が釈然とするはずもない まさかの解党までをもして 奇襲へ使い
比例における近畿の維新を喰い取る を軸にした一般民衆を味方に付ける という作戦を描いていた訳だ。
その戦略の第一手が 小沢がネット選挙を“あえて”言い出す だったんだろうね。

代表的なのが三宅雪子であり 他の国民の生活が第一系の議員なのだが
あまりにも積極的に過ぎるとまでに思われる程に ネットを利用しつくした。
大変に「ありがたい」と感じた俺だが 同時に 此れは何だ? とも思った。

「国民の生活が第一」系の議員の 今回の事態において驚異的な事象を創り出している。
どう考えても 現場はシャレにならない のに 合流に反対する を口にしない。
むしろ歓迎をする と自らへ言い聞かせるかの如くに その忠誠心に全く揺らぎが無い。

此の強固な信頼関係こそが其の根幹に有ればこそ 一糸に乱れぬ陣容の変更も可能となり、
植草先生のように 釈然としない であっても 下士官層の側は目的へ向かって邁進も出来る。

此の全体像を考えれば その場の思いつきだけで織りなされた戦略では無い と考えるしかなくなる。

で 俺は言うしかなくなるんだよね
 これが小沢のネット選挙である
とね。


そう思うと、小沢は俺達へ 頼むぞ とも言っていないんじゃないかな。
そういう感情がゼロでは無いかもしれないけど
おそらく やれ と下知しているだけなんだよね、しかも言わずに。
だって これが民主主義なんだからさ。

この差配 この戦略 其の一手一手の指し方 読みこめば読みこむ程に
既存の選挙と違う どころか 既存のネット論とも違う とまで考えてしまう。

馬鹿で豚にすぎない一般民衆 からすれば 全く理解が出来ないだろう。
宗教右翼カルトの頚木から逃れられないような者達にも 全く理解できないだろう。
ネットが分かった気になっているような連中の その遙か上を進んでいるネットの情報流通の使い方である。
ただただ なんか釈然としない なんか良く分からない という感覚だけが 其々の個々の心へ残る。

それこそが狙いであることをも理解できないままに。
向こう側の連中こそが 心理的には大きな打撃を受けているだろうけど。



ここから 更に話が変わる。
俺から見ればね
 超が付く現実主義者の小沢だからこそ
 こういうネットの情報流通の使い方をしてきたんだろうなぁ
と感じるようになった。

俺は ネットの日本語圏の下士官層を
「 stand alone だけど complex 」にならず、そして 「和して同ぜず」
と書いた。
だけれども実際は
「 stand alone complex 」で「和ぜず同じる」しか出来ていないのが大半だ、予想通りでは有るけどね。

例えば 孫崎の話に対する情報流通を長い目で見ていけば 実は
その流れ方は、俺から見れば ネトウヨと さして変わらない。
 ネトウヨの如きな「 stand alone complex 」で「和ぜず同じる」
までの頑強なカルト構造でも無いが
 「 stand alone だけど complexにならず 」、そして 「和して同ぜず」
と言うまでには まだまだ全くに足りない。

つまり その程度の戦力しか揃っていない という事を俺も強くには覚えていた。

その程度の「ネットの日本語圏の下士官層」を 其れでも有効に使う作戦を立てる。
 小沢
→ 全く忠誠心が揺らがない直近の者達
→ 忠誠心がチョットは揺らごうとも それでも裏切る可能性は無い「ネットの日本語圏の下士官層」
→ 一般民衆という味方の兵卒の情報流通
此の階級序列を使うしかない という結論へと至った訳だ。


twitterを使う者達 そして自ら更新をもして行くような者達は
 「 stand alone だけど complex にならず」、そして 「和して同ぜず」
を基本的な感覚として持ち合わせている、其れは間違いが無い。
それが
 多神教で文明人の社会共同体に生きる者達の中から浮かび上がっていく者達の特徴
でもあるのだからね、コミケ然りニコマス然りMMD然り ね。

だけれども 其処まで自覚をしていない 自覚をするだけの機会も無い というのが現状であるから
現実には
 情報流通上の階級序列なマスコミ新聞テレビ大手メディアや工作員や20世紀のイデオロギーの残滓
 の餌食へと堕ちる場合の方も多い
となる。
まぁ 其処で足掻き続けている という感じなんだけどね。

いずれにせよ
 そこまで明確に
 「 stand alone だけど complex にならず」、そして 「和して同ぜず」
 を自らのモノとして進み続けている者達は多くない
という事だ。 これでは戦力として大いに頼りとする 訳にはいかないよねw

だから小沢は(正確には そのブレーン達は)
情報流通の兵站線だけを利用する という戦術を使い 陣容の変更 という奇襲の攻撃の作戦に利用した
という選択肢を選んだ訳だ。

だけれども 其の中身を咀嚼し飲み込む前に
 より「 stand alone だけど complex にならず」で 「和して同ぜず」を進んでいる者達ほど
そら釈然とはしないくなる訳だw

ただし、
・釈然としなくても 作戦の意味は分かるので
・している事の流れは感覚的に掴めるので
裏切るまでへは至らない。


「国民の生活が第一」系の議員のtwitterを見ていると
現場のボランティアが足りない と盛んに呼びかけている。
それは もう一歩に先へまで進んでいる者達は 其処までは多くない という事をも意味しているのだろう。
が 全くに手応えが無い という訳でも無さそうである。
つまり そういう事である としか言いようが無い。

新興の階層を あえて掘り起こそうとする、俺は あと4年が欲しかった とは言ったものの
やっぱり其れは甘いんだろうし
其れでも尚に何歩も先へ踏み出した者達には惜しみなく敬意を覚える。
ただし 
 小沢
→ 全く忠誠心が揺らがない直近の者達
→ 忠誠心がチョットは揺らごうとも それでも裏切る可能性は無い「ネットの日本語圏の下士官層」
→ 一般民衆という味方の兵卒の情報流通
此の階級序列を使う未来の党への移行 という奇襲の作戦を取る
そういう結論へと至った事もまた間違いでも無かった訳だ。


俺から見るとね この展開って ザマの会戦の最終局面の直前に似ているんだよね。
第二次ポエニ戦役における最後の戦い ザマの会戦 は、
 ローマとカルタゴの 双方の切り札にして 互いに連戦連勝をしまくっていて
 歴史上でも文句なしにアレキサンダーやナポレオンに匹敵する名将に数えられる
 スキピオとハンニバルが激突する
という人類史上でも後にも先にも類例の無い会戦だった。

戦力的には劣るハンニバルだったが
自軍の半分の一般兵を死兵にして捨ててでもスキピオ軍の疲弊による攻勢限界を作り出させ
もう半分の自軍である
 ハンニバル自身が最も信頼する子飼にして実績も能力も申し分の無い歴戦の将兵
を最後に投入する。

戦力的に優勢だったスキピオ軍は 実際に優勢に展開したが
其の分に騎兵戦力と歩兵戦力の分断が起きてしまった。騎兵戦力が先行をしすぎてしまったのだ。
その展開を読みきっては見計らったハンニバルが すかさずに子飼の将兵を投入する、
ハンニバル軍の中でも最も強力な最後の軍が 疲れも無しに
攻撃をし続けて疲れきったスキピオの歩兵戦力へ殺到をする。

しかしスキピオは そこまで読みきっていた。
攻撃に殺到しようとする最強のハンニバル軍の突撃を前にして陣形の変更を指示、
東洋的な言い方をすれば鶴翼の陣 - Wikipediaへの陣形を変更する。
これは一歩に間違えれば 其の陣形の変更の合間を突かれてしまうだけで どうしようもなくなる。
けれども 間に合ってしまう、おそらく 先に指示が出ていた と考えないと 俺は説明が付かないと思う。

結果 ハンニバル軍の攻撃をスキピオの歩兵軍は耐え凌ぎきり、
其の直後に 戻ってきた騎兵戦力がハンニバル軍の背後を突く。
それは
 かつてハンニバル軍によってローマ軍が歴史上に最も負けた戦いとなったカンネの戦い
の再現になった。

数万のハンニバル軍は壊滅 スキピオ軍の損害は1500。ローマの完勝でザマの戦いは終わる。



ネット論を書く人達は 情報流通を書く人達は ニュースサイト論を書く人達は
こういう事までをも書いてくれるのであろうか?
俺が書き続けている事は 妄想の垂れ流しなだけ なのだろうか?
未来の人達は 俺達の事を どう眺めるのであろうか?


俺は 日々の生活を成り立たせる事をも覚束ない 程度な生き方しかできない、そんなマヌケな人間だ。
やっぱり グダグダにしか書く事が出来ないウチの言葉を 一文字たりとて信じてはならないと思う。





https://twitter.com/watanabe_55/status/273409923210153985
「非正規雇用問題」を訴える。身分の保証がない「非正規雇用」は日本の労働人口の1/3。
米国の外圧で派遣法を改正した小泉、竹中の「構造改革」。
便利良く使う事によって、本来日本の働く人達へ分配されるべき会社の利益を海外の資本家の元へ。
日本の雇用形態がズタズタになった。派遣法の整備が要。



https://twitter.com/tutinoue/status/273414003915644928
 総務省のICT戦略会議が初会合  :日本経済新聞
 http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2703V_X21C12A1EE8000/
マイナンバーの早期実現を求める声が相次いだ。。 と書かれています。
相変わらずにキチガイの集団だな


https://twitter.com/tutinoue/status/273416303983865856
マイナンバーシンポジウムin群馬の開催報告・公開資料
日 時  平成24年6月23日(土)
 主催者挨拶  中村 秀一  (内閣官房社会保障改革担当室長) http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/mynumber/symposium/gunma.html

https://twitter.com/tutinoue/status/273415924978180096
社会保障と税の一体改革」のキーパーソンに聞く、
 超高齢社会における社会保障の姿 第1回(3回連載)
 内閣官房社会保障改革担当室長 中村秀一 氏 http://www.nikkeibp.co.jp/aging/article/innovator/20120829/01/01.html

https://twitter.com/tutinoue/status/273415320352485376
中村 秀一 厚労省老健局長 2005年2月25日
会見記録/昼食会/研究会 | 日本記者クラブ JapanNationalPressClub (JNPC)
http://www.jnpc.or.jp/activities/news/report/2005/02/r00014288/

https://twitter.com/tutinoue/status/273414722412478466
国民会議事務局長に中村内閣社保改革担当室長 2012/11/27(火) 20:32:54 [サーチナ]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1127&f=politics_1127_010.shtml

https://twitter.com/tutinoue/status/273416622985838593
金がないはずの社会保障なのに、
初期投資に兆単位でお金のかかるマイナンバーを進めようとする
というのは、どういうもんかね。。


https://twitter.com/tutinoue/status/273375198663823360
2012/11/27 12:04 全世帯に節電システム普及目指す グリーン政策大綱骨子案 - 47NEWS
http://www.47news.jp/CN/201211/CN2012112701000919.html
政府は27日、閣僚によるエネルギー・環境会議を開き、家庭の消費電力を管理し節電する「ホームエネルギーマネジメントシステム」(HEMS)の2030年までの全世帯普及を目指すなど、再生可能エネルギーの拡大や省エネ推進の目標を盛り込んだ「グリーン政策大綱」の骨子案を示した。

 冒頭で藤村修官房長官は「衆院が解散されているが、切れ目ない形で行政を着実に遂行する必要がある」と強調。政府は大綱策定に加え、原子力政策の基本方針を決めていた原子力委員会の見直し議論の結論も年内を目指すが、衆院選の結果が影響する可能性もある。
出たー! 地デジ以上の強制交換だわ。。経産省の計画通りだね。
やりたい放題だな。

https://twitter.com/tutinoue/status/273373982793809920
2012/11/27 19:05 独立行政法人宿舎も7千戸廃止 岡田氏、家賃は2倍に - 47NEWS
http://www.47news.jp/CN/201211/CN2012112701001575.htm
岡田克也副総理は27日の記者会見で、独立行政法人の宿舎約3万5千戸のうち約7千戸を廃止し、
宿舎の家賃を約2倍に引き上げる方針を明らかにした。
政府が26日発表した国家公務員宿舎の半減や家賃値上げに合わせた対応で、
消費税増税に伴って身を切る姿勢を示す狙い。

詳細な計画や節約できる費用などを精査し、12月中にあらためて発表するという。
これから中央官僚は民間と行ったり来たりして退職金を稼ぐ予定です。。
っていうか35000のうちの7000だけ?w それで身を切る?w
で 家賃は倍額にしても 他の様々な手当も倍増するんでしょうね。


http://www.kantei.go.jp/jp/singi/gyoukakuhonbu/dai2/siryou.pdf
独立行政法人の職員宿舎の見直しに係る 基本的な考え方
日付が無い 無茶苦茶だな。詐欺をする というのが丸出しじゃん。
コレは20112/3の頃の話 9か月たって その程度にしか進んでいない事に、
野田政権は如何なる言い訳を言うのでしょうね?
つーか 岡田は恥ずかしくないのかね?


http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/712.html
行革"骨抜き" シロアリ官僚の狡猾テクニック (日刊ゲンダイ) 2012/3/17

シロアリ官僚は、こと自分たちの処遇に関する話になると、どこまでも狡猾だ。

政府の行政改革実行本部が国家公務員の新規採用の大幅抑制を打ち出したが
、実はそれとセットで「独立行政法人の職員宿舎の見直し」も行革のテーマとなっている。

2011末に国家公務員宿舎の削減を決めたから、
独法でも宿舎削減をやり“身を切る”姿勢を強調しようというもの。
担当の岡田副総理は「徹底的に見直す」「少し乱暴なこともやる」と国民向けに猛アピールしていた。
だが、気勢を上げる岡田の陰で官僚はペロリと舌を出している。

というのも、行革本部がまとめた〈独立行政法人の職員宿舎の見直しに係る基本的な考え方〉
というA4用紙1枚のペーパーを よく読むと、
宿舎見直しを実質“骨抜き”にしようという意図が見えるのだ。

元経産官僚の古賀茂明氏は
メルマガで「(この文章には)官僚のレトリックのテクニックが駆使されている」と厳しく指摘していた。

例えばペーパーには〈事務・事業を円滑にする上で真に必要なものに限定し〉とあるが、
これは裏を返せば「真に必要と考えるものは造る」ということだ。

同様に、
〈主として福利厚生の目的での使用は行わない〉とあるのは、
「主としてでなければ福利厚生のために使う」という意味だ。

さらに、〈(都心3区では)緊急参集要員等が入居するものを除き、廃止する〉とあるが、
この場合は「等」という言葉がミソ。
緊急要員ではない人が含まれることを暗に認めているのだ。

〈可能な限り実施時期を前倒しして実施する〉とあるが、
これは、「可能でなければやらなくていい」と解釈するのが“霞が関文学”なのだ。

そもそも省庁から独立した組織である独法の職員にまで、
税金で造った宿舎を与えるのは過剰待遇じゃないか。
それに、研究や調査などのんびりした仕事が中心の独法に「緊急要員」なんて存在するのか。

公務員の実態に詳しいジャーナリストの若林亜紀氏がこう言う。
「私が以前いた独法では職員の3分の1が国家公務員の出向者でした。
 彼らは独法職員も国と同等の待遇にするのが当然と思っています」

官僚の姑息なゴマカシに岡田は気づいていないのか?
それとも分かっていて野放しにしているのか?
どちらにしても、これで「徹底的な行革をするから、消費税アップさせて」という論理は通用しない。


03. 2012年3月18日 18:35:55 : VXP60kBWUM
身を切るために、という御題目で
 新規採用を減らしたり 新規雇用の人件費を削減する
というのは完全に筋違いである。

数十年も公務員をやって、うまい汁を味わった連中は、
「民にできることは民」とばかり、アウトソーシングして楽をしながら、
市民、国民の厳しい視線の窓口応対は、官製ワーキングプアに任せている。

民間企業の手法で新規採用を減らす とは、実態は真逆の結果しか生まない。
単純に公務員の数を減らすならば、行政サービスの低下を招き、しかも若者の雇用を減らしてしまう。
言っている事とは真逆に国民、市民が身を削らされるだけである。

年季の入った公務員を峻別して、整理するべきだろう。
日本の元公営企業で、業態、規模が超一流とされる企業でも、
今や50歳になったら、強制転職で、賃金30%カットというような事を当然とする。

社会の経済情勢無関係に定期昇給と乱暴手当てで潤っている既得公務員を整理する
それが行政が身を切る具体的な手段であろう。



https://twitter.com/kiraramaron/status/272974586562359299
3号機の注水量 一時上限超えに http://nhk.jp/N44k5luT
 臨界になることなどを防ぐため、注水量が急激に増えないよう、
 1時間当たりの増加幅を最大で1トン以下に抑えるよう保安規定で定めています。
 ところが、26日午前11時の時点で、1時間当たり1.2トンに達し
何これ…

https://twitter.com/jhatajinan/status/273431650497609729
大量に水を入れて建屋に溜まってる放射能を海に流しちまえーってことかもね。

https://twitter.com/kiraramaron/status/273439830770323456
注水量を厳密にコントロールしないと再臨界が起きるって聞いてましたっけ?
そんな状態で収束宣言し帰還政策を採ってヨウ素剤の支給は不要って言っているわけ?

https://twitter.com/jhatajinan/status/273502625440362496
マジレスすると、核燃料の冷却材として注水しているわけだけど、実は水も反射材になってしまう、
さすれば未臨界量の核燃料でも水が反射材になって臨界してしまうと。
つまり、仁科博士の二号研究の原発のしくみってやつだね。

 ↓

「"二号研究"」の検索結果 - Yahoo!検索

http://www.histec.me.titech.ac.jp/course/ronso/ronso_vol5/vol5.pdf

仁科芳雄と「二号研究」
http://www.asyura2.com/0406/senkyo5/msg/583.html

原爆の作り方
http://artharbour-ao.blogspot.jp/2009/02/blog-post_4937.html


均質軽水減速炉

均質型の研究炉
http://www.geocities.co.jp/technopolis/6734/ro/kenkyuuro3.html


「"反射材" 重水」の検索結果 - Yahoo!検索

反射材
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/6734/sikumi/hanshazai.html

なるほどねぇ。 そういう可能性もある訳だ。
水に余計な物を色々と混ぜているもんねぇw  そら重水化するんじゃね?w




愛国心があるのならまず福島へ行って謝って下さい。自民党が国土と海を汚した のです。|59rg7aのブログ
http://ameblo.jp/59rg7a/entry-11413914901.html

(新聞各社の)アンケートの内容があまりにひどいのです。|59rg7aのブログ
http://ameblo.jp/59rg7a/entry-11414542139.html

昭和の戦争報道 太平洋戦争と大本営発表の真相 Truthseeker
http://06020596.at.webry.info/201211/article_16.html

ロバートデニーロ氏 「アメリカはガザ地区攻撃の元凶である」 Truthseeker
http://06020596.at.webry.info/201211/article_17.html
まだ選挙権のない中高大学生のみなさん、

来月選挙があるのですが、これが、大きな転換点あるいは分岐点になると思っていてください。

また、今回の選挙でどのような行動をとるのか、
周囲の選挙権を持つ人たちの様子をしっかり観察しておいてください。

選挙権を持つ大学生のみなさんは、しっかり情報収集して、投票してください。

第二次大戦中と、終戦直後において、
マスコミの変わり身の早さというのは実証済みで。

さて、中高大学生の選挙権を持たないみんな。
悪くすれば、徴兵制が敷かれてしまう。
君たちは兵隊にとられる。
国防軍に入らなきゃいけなくなる。
学業や仕事を中断し、友人や恋人から離れ、戦場や原発へ行くことになる。

それを止めたいので、こうして ここで書き続けているけど、
宗主国サマの御指名だと、次の総理大臣は「国防軍が必要」と叫ぶ安倍だそうな。
怒りが、湧いてきませんか?

周囲の大人を見てください。
そういう時期にも関わらずに「紅白の出場者がー」とか言ってバカ丸出しの大人がいませんか?
無知で思考停止の大人たちが、第二次大戦を支持したように、今回も同じことが起きようとしています。

周囲の大人と、少しお話してみませんか?
難しいことを言う必要も、論破する必要もありません。
「自分は徴兵されたくない」
と言うだけでいいのです。それだけでいいのです。

少しでいいので、周囲の大人に考えるきっかけをあげてみてください。





2012/11/26 「影の銀行システム」とFRB100年: velvetmorning blog
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/11/26/6644065

「“超”大株主」の相続税対策の為の相場操作 かぁ、なるほどねぇ。
むしろ そういうのが無い と考える方が不自然だよね。

相続税を逃れるために莫大な損をしたことにして、資産を同族の別企業に飛ばして、そこに政府資金を注入(つまり国民の税金で財産水増し)で、銀行を分割して財産分与にして、さらに株価の逆ざやでべらぼうな資金を稼ぐ作戦ですね。


ま、もの事を深く掘り下げてない方は、そんな馬鹿なと思うかもしれませんけど、この人達の財産が一体どれほどあるのか?誰にも分りません。何しろ消えたり増えたりするので。。
アメリカの通貨発行権持ってるのも同族の人達だしね。

そしてジェイ・ロックフェラーは、オバマ政権のバックに居て、今回の大統領選挙に勝ちました。


要は、ロックフェラー家の後継争いは、ジェイ・ロックフェラーが勝ちましたということです。

だから、小沢一郎も無罪になったのでしょう。

だから、ジョゼフナイやらアーミテージやら、デビッドさんの手下がどうこう言っても、もうオワコンだと思います。

逆ギレ怖いですが。。



2012年11月28日 行く人来る人 引退する鳩山元首相、嘉田新党誕生の影で : 田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.jp/2012/11/0005697


教祖の次女、『不倫・出産』発覚で米統一教会総会長職を辞任か?|donのブログ
http://ameblo.jp/don1110/entry-11414833145.html


ROCKWAY EXPRESS ワシントンでのクーデタと反クーデタ (1)
http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/846/

ROCKWAY EXPRESS ワシントンでのクーデタと反クーデタ (2)
http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/847/

ROCKWAY EXPRESS 感謝祭でフードスタンプを使用するアメリカ人は過去最多数
http://rockway.blog.shinobi.jp/Entry/845/




posted by 誠 at 05:12| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

とっくに生活は成り立たっていないよ、普通の生活が出来ないんだよ。

https://twitter.com/furoku52
現在地:福島県郡山市 妻子は新潟市へ避難中。

https://twitter.com/furoku52/status/272683538434891776
日曜日の夜は切ない。
俺が娘と別れるのは、もちろん辛いが、見送る側も辛い。
泣く娘を毎週に見なくてはならない妻も辛いと思う。
毎週日曜日には東京電力に殺意さえ覚える。
天下りしてノホホンと暮らしている奴らをブタ箱へブチ込まない限り 俺は棺桶に入れないな。

https://twitter.com/furoku52/status/272694979581861889
「原発がなければ生活が成り立たない」などと言う人は
浜通りへ集まり、『原子力ムラ』の人達で、その名の通り『原子力村』を作ればいいさ。
村どころか市を作れるぞ。
沢山の推進派でフクイチ廃炉に群がればいい。
そんな推進派なら大歓迎。利権が沢山に転がっているぞ。

https://twitter.com/furoku52/status/272696245565403136
親子離れ離れの苦痛も知らないで、原発利権に群がる人々。
『生活が成り立たない』だ!?
こっちは原発のせいで、とっくに生活は成り立たっていないよ。
普通の生活が出来ないんだよ!
そんなに原発が好きならフクイチで働いて稼いで下さい。
お願いします。人手不足です。


https://twitter.com/chicksmbox/status/272506265224241152
役人が住民に隠してやる事にろくな事はない。
⇒ 福島・鮫川村 放射性廃棄物焼却の実験施設 住所すら非公開|東京新聞
  http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2012112502000130.html


2012/11/22 徳島1区(徳島市名東郡 佐那河内村) のみなさまへ  脱原発 崩れたシナリオ 仙谷氏「運動じゃない、政治だ」  - 土のうえ のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/7251814.html



2012年11月24日 1年8ヶ月が経過しても、なお・・・ <1> : nYoの どうにも、真実が気になる。
http://blog.livedoor.jp/bettycat530-shinjitsu/archives/20233556.html

2012年11月24日 1年8ヶ月が経過しても、なお・・・ <2> : nYoの どうにも、真実が気になる。
http://blog.livedoor.jp/bettycat530-shinjitsu/archives/20241896.html


2012年11月24日 1年8ヶ月が経過しても、なお・・・ <3> : nYoの どうにも、真実が気になる。
http://blog.livedoor.jp/bettycat530-shinjitsu/archives/20256449.html


千葉県の奇形魚は激安で回転ずし業者が買っていく。関東の人たちは全員、甲状腺に異常が出る可能性が|乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援
http://ameblo.jp/pochifx/entry-11412285999.html



https://twitter.com/AmboTakashi/status/272689889915588608
2012/11/25 独りファシズムVer.0.1
http://alisonn003.blog56.fc2.com/blog-entry-298.html
この社会は事実上の戦時下にあるのだと思う。

自殺者数は3万人で推移しているとされているのだが、
死因不明の死体数は7万体平均であることから、
WHOの算定規準では年間10万人に達する試算となる。

この傾向は構造改革が激化した2003年当時から顕著であり、
つまり経済困難が絶望を構造化しているのであり、
市民の損耗(死亡)率は 戦闘地域であるイラク・アフガンの3倍以上に達している。

我々は
権益者グループ と 国民グループ が相克する戦時下にいる。

原子炉の崩壊 と 自由貿易の推進 が その戦時の災禍を拡大させることは語るまでもなく、
現状は 既に人間の生命は限りなく低廉化している。

この社会の粗暴と蒙昧は第三世界と大差が無い。

徴兵制度や国防軍の設立すら公約に掲示されるほど 権益者グループは錯乱しているんだけれども、
その目的の大きな一つが 今後に原子炉の収束へ要する100万人規模の作業者確保であることは明らかだろう。
つまり自民党は
 100万人規模の作業者へ医療保障も社会保障も施す気も無いままの
 安価に使い捨て可能な生命を差し出す
と宣言しているようなモノだ。

そういう前提において全く同様な社会を造り出そうとし続けてきた結果による
格差も貧困も、非正規就労も派遣法の維持も、
結局に 低廉な奴隷を創出するための手段 に他ならない。

このシステムは
 学費の大幅な引上げと奨学金制度の廃止などにより、
 下層・中産階級の大学教育を困難化させ、
 安価な兵力として中東の前線へ配置する
という米国の社会構図と あまりにも酷似している。

つまりコンピューター監視法案、違法ダウンロード刑事罰化、ACT批准など逐次的な可決は、
米国のPATRIOT(「愛国者法」)をテクストとする事実上の弾圧法なのであり、
反逆者の粛清と国民監視を目的化していることは語るまでもないだろう。
もっとも この程度の話ならば ネットの日本語圏の下士官層の基礎知識 の範疇では有る。

https://twitter.com/hide19692005/status/272452648211451904
【自民党提示の憲法改正、国防軍創設という問題】
首相が@非常事態宣言で国会審議なしに法律と同効果の政令制定権付与
A首相の内乱認定で国防軍を利用した内乱鎮圧、参加者を軍法会議で裁けるとした点。
首相が原発事故首相官邸デモを内乱とすれば、関東大震災後の甘粕事件 大杉栄氏の悲劇再来となる

http://togetter.com/li/294319
2012/04/27 22:05:04 憲法 人権 社会科学 これはひどい マジキチ 自民党 法律 改憲

「国民の基本的人権は国家が自由に剥奪できます」という自民党改憲案のトンデモ内容まとめ
自民党が2012/04/27に発表した『日本国憲法改正草案』
http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/116666.html )の内容ががトンデモ過ぎなので、
その問題点を人権関係を中心に簡単にまとめてみました。

簡単に書けば、現行憲法で保障された基本的人権を国家が自由に制限・剥奪できる内容になっています。

現行憲法で基本的人権を保障した「公共の福祉に反しない限り」という条文が、
自民党改憲案では「公益及び公の秩序に反しない限り」に擦り替わり、
国家や政権政党に逆らう者、都合の悪い者は
「公益及び公の秩序に反した」という名目で、一切の権利を剥奪しても合憲になりました。

また、21条の表現の自由の条文に
「公益及び公の秩序を害することを目的とした活動を行い、
 並びにそれを目的として結社をすることは、認められない」
と、お上に都合が悪い言論の一切を潰せる条文が追加され、
さらに立憲主義の規定(第97条)と、政教分離の原則(第20条)が削除されました。 

なお、たちあがれ日本の改憲案
( http://www.tachiagare.jp/data/pdf/newsrelease_120425.pdf )
も自民改憲案と ほぼ同じ内容です。

いやもう、一体どこの北朝鮮なんでしょうかね、これは。
マスコミも国防軍がドウコウよりも こういうところを ちゃんと報道して欲しいもんです。
でね、もう 宗教右翼カルトの構成員の集団 って言っちゃった方が手っ取り早いんだよね。

そういうカルト集団でしかない とか思われてでも尚に突っ走るんだから、
ますますに そういうカルト集団でしかない とか思われるのにね。

ニホンジンのコッカのニホンがカルト集団でしかない という簡潔明快な言い回しなればこそが今は説得力を生む以上は、
多神教で文明人の生き方をしてきた者達ならば もっと上手く誤魔化して行こうとするもんなんだけどね。
純化路線を突き進むんだから救いようが無い。
よっぽど 夢を見て生きてきた んだね。


誠天調書 2012年08月15日: Japan is a nation of the religious right cult.
http://mkt5126.seesaa.net/article/286827191.html

https://twitter.com/higasikawa100/status/272451570208227329
西松の裏献金も大嘘。その日は二人で行動していたんだって証言を 東京高裁は証拠採用の拒否をしている。
真実を見ようとしない裁判所なんて死んでいるネ。価値ゼロだね。
@scotti99 @ompfarm 〜皆もっと声をあげないと。この裁判長は酷い問題児なのだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/389.html
2012/11/21 郷原氏、小沢元秘書らの裁判の結果を非常に危惧。その打開策は? (かっちの言い分)
http://31634308.at.webry.info/201211/article_17.html
元秘書の公判において、
石川議員ら元秘書らが、1審で有罪の根拠とされた
「水谷建設社長が石川元秘書に5000万円を渡した」
という証拠に反論するために当時の手帳等の証拠申請をしたが、
全て公判担当の飯田喜信裁判長が却下した。

そのことに郷原氏も非常に強い危惧を述べた。

被告らの新証拠を却下したことは、
既に飯田裁判長は これから控訴審で いろいろ審議をしなければならないのに、
 その審議の基になる証拠は1審のときの証拠で十分だと認識をしている
ということだ。

これでは既に ほとんど結果は変わらず有罪となる可能性が極めて高い。
これが敢えて再び書く理由である。

その裏付けとして、
 今回の飯田喜信裁判長は
 司法の歴史へ重大な汚点を残した東電OL殺人事件のゴビンダ氏の高裁逆転有罪の誤審を導いた裁判長
であるからだ。

ゴビンダ氏は地検で無罪になり釈放されるはずであったが、
 検察が飯田裁判長へ保釈しないままに控訴審を行うべきだ
 という ほぼ前例のない人権侵害となる申請をを認めて しかも逆転有罪とさせた
異常に極まりない裁判長なのである。

これでは
 東電OL殺人事件の控訴審でゴビンダ氏を保釈しない時点で有罪を決めていた
と思われても仕方ない。
つまり
 石川議員らは、飯田裁判長という、とても公平とは言えない裁判長に裁かれる
ことを言っている。

郷原氏の話しぶりを見ていると、この裁判は どうも いかんともしがたいという感じである。
でしょうね。

岩上氏が、
このように(酷い)飯田裁判長が石川氏らの裁判を担当するのは、何か裏であるのではないか?
と聞いたが、郷原氏は単にめぐり合わせと述べた。

しかし、トンデモ登石裁判長、誤審飯田裁判長に立て続けに当たる
という確率を考えると、やはり何か裏があるように思えてならない。
むしろ 小沢裁判も東電OK殺人事件の再審裁判で無罪を出した裁判長
と あえて東電OL殺人事件に関わる裁判長ばかりが関わる という段階で
最高裁が意図的に差配していると考えなければ不自然だよね。
それとも 検察審査会での不思議な偶然と一緒の話 なのでしょうかね?w

そして 郷原が言えない のならば “郷原が言える”を越えた意味合いが有る と 俺は読み解くけどね。
逆に言えば あくまで郷原は司法の中の己が本分を弁える という意味でもあるから
それ以上を郷原へ問う意味も無い。

ただ 俺は“そうじゃない”んでね、こう書きます。
最高裁長官 竹崎博允が何故か不思議に通常では絶対に考えられない 判決直前の渡米 とか
まぁ 色々と有るのでしょうなぁw



2審で このような飯田裁判長に当たったことは不幸だが、
そもそも地裁でのトンデモ登石裁判長であったとしても
 水谷建設の社長の証言を許し、十分な反論が出来なかった弁護団は、
 やるべき弁護をしていない
と郷原氏は述べた。 弁護の拙さが、どうしようもない2審での状態にもした と述べた。

岩上氏は、
小沢氏は今までのマスコミ等に対して名誉棄損などの批判を展開した方がいいのではないか
という質問をした。

それに対して、郷原氏は
 小沢氏がマスコミ、検察を刺激しないように、一切に批判しなかったことは逆効果であった
 何も反論しないことがマスコミに付け込まれる隙を与え、逆に自分の立場を不利にしている
と郷原氏は述べた。

上記の郷原氏の意見を参考に、この記事の結論を述べたい。
郷原氏でなくとも客観的に見て、2審の結果は石川氏らに失礼だが、とても無罪が出るとは思えない。
ただ黙って有罪になるのは死ぬほど悔しいだろう。

では打開策はあるかというと、今の飯田裁判長では目処が立たないので、
石川氏らはTBSの5000万円受け渡しの動画放送を名誉棄損で別裁判を起こすべき
と思っている。
その裁判で、土俵を変えて、そんな事実はないと訴えて裁判することが、打開策の一つと考えている。

なぜなら、1審の有罪の証拠は水谷建設からの5000万円の受け渡しであるからである。
これを争点化することによって2審の裁判の審議に影響を与えるしかないように思える。
これは素人の考えか?

辞して死ぬより、何かしなければと思うのだが。

05. 2012年11月22日 02:48:30 : FfRC09s4n6
言い換えれば
 1審が推認の積み重ねだから、新しい証拠がなくとも無罪は出せる
んだけどね。
有罪の為か、無罪の為か?
そこが郷原も読み切れないんじゃないの?
これで無罪を出せなくも無いけど、それは其れで凄いけどw
此処で無罪を出して東電OLの禊をして 今後の出世に備えるとか?w






福島第一原発の事故で環境中に放出された放射性物質の影響は無視できるとWHOが結論づけたというが、WHOはIAEA、つまり原子力産業の許可なしに報告書を公表できない - 櫻井ジャーナル
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201211250000/

そういう1秒で看破される嘘デマ扇動を 情報流通させては情報工作と人民統制を担う側
というのがマスコミ新聞テレビ大手メディアやYahoo! JAPANのトピックスである。
要するに カネで記事を書く という共通項が有る訳だ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/561.html
2012/11/22  韓FTAのISD条項ついに発動!! アメリカの投資ファンド、「韓国政府」を提訴へ
01. tk 2012年11月24日 04:35:38 : fNs.vR2niMp1. : l8OuF6oGLs
よく読むと「米韓FTAのISD条項」ではなくて
「韓国がベルギー・ルクセンブルクと結んだ投資協定」のISD条項のようですね。

しかし、どちらにしても TPPのISD条項 と意味合いに変わりはないだろう。




2012/11/22 メモ ダッチロール TPP - 土のうえ のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/7252090.html

2012/11/22 日韓EPA? 韓日FTA? - 土のうえ のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/7253380.html




2012年11月25日 メモ。資料。 【転載】政党支持率比較 / TPPに反対署名しなかった国会議員、税制抜本改革法案に賛成した議員、原発再稼働推進・国会議員 他 : nYoの どうにも、真実が気になる。
http://blog.livedoor.jp/bettycat530-shinjitsu/archives/20293238.html

2012年11月25日 メモ。 Facebookへの投稿で逮捕。インド  : nYoの どうにも、真実が気になる。
http://blog.livedoor.jp/bettycat530-shinjitsu/archives/20289825.html

https://twitter.com/katsuemi2002/status/272689077701206016
「国防軍」なんて威勢は良いが、
作った所で「米軍のパシリ」いいように使われ、アメリカと同じ「世界の嫌われ者」になるのがオチ。
カネの為の戦争で、アメリカの代わりに日本の若者が死んだんじゃ、
太平洋戦争で死んでいった英霊達に申し訳ない。


2012年11月23日 スロウ忍ブログ@Blogger: 「北朝鮮が今月末(2012年11月末)にも弾道ミサイル発射の可能性」と米政府からの通報があったとのことだが。
http://surouninja.blogspot.jp/2012/11/201211.html
 ↓
2012/11/25 安倍氏 “「国防軍」は来年の参院選経て取り組む” Truthseeker
http://06020596.at.webry.info/201211/article_14.html

2012/11/22 核兵器保有や徴兵制度が戦争抑止力になるとお考えか? Truthseeker
http://06020596.at.webry.info/201211/article_12.html


ガザ爆撃=大量虐殺11/17 Truthseeker
http://06020596.at.webry.info/201211/article_13.html

2012/11/21 子どもたちを守れない未来にどんな未来が待ってるんだ。 Truthseeker
http://06020596.at.webry.info/201211/article_11.html

2012/11/20 ガザ攻撃で原油上昇、アメリカの株は200ドル以上の急上昇。
http://06020596.at.webry.info/201211/article_10.html

 ↓
もう一回に貼っておくか
 ↓

2012年11月21日 NZ/トンガリロ山が再噴火 - Walk in the Spirit
http://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/201211210000/

https://twitter.com/jhatajinan/status/271540063161155584
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65647649.html
2012/02/10 安住財務相が絶対的なタブーとされている介入基準数値をおおっぴらにしたと話題に : 市況かぶ全力2階建
http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPTK072871020120210
安住財務相は、前回の為替介入について
「75.63円の時点で日本経済に危機が及ぶと考え、市場介入を指示した」
と発言した。
為替担当者として絶対的なタブーとされている介入基準数値をおおっぴらにした以上
HF(※ヘッジファンド)の対応が気になります。

981 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2012/02/10(金) 10:50:36.83 ID:HRG71xSz
>>978
アホじゃねェかwww

988 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2012/02/10(金) 10:52:42.84 ID:IGS1Hfet
とりあえず75.63にLしといたwww

989 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2012/02/10(金) 10:53:31.39 ID:V+zxX7OE
>>978
こいつから感謝状もらっても全く嬉しくない。

991 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2012/02/10(金) 10:54:12.45 ID:Ew7elfSd
>>978
介入基準数値を開示したお前が危機を及ぼす元凶
さすが元暴走族w

77 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2012/02/10(金) 11:36:55.07 ID:h5bjPsEo
安易に数字を口にする馬鹿が大臣やってると、またゴリゴリ攻められるだろうな。
ここまで民主党政府の無能っぷりを晒されると ほんと税金を払いたくなくなる。

229 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2012/02/10(金) 12:09:29.95 ID:BzDWAQGI
アズミン為替介入の細かい手の内明かしちゃったんだね いいのかこれ

232 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2012/02/10(金) 12:09:59.12 ID:/ZGYjWTu
>>229
なーんも考えてません

https://twitter.com/jhatajinan/status/271538699819421696
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65624624.html
2011/10/31 安住財務相の「納得いく」ドル円ラインを即座に解明したトレーダーが現れるも、天才すぎて安住本人疑惑が浮上 : 市況かぶ全力2階建
http://livedoor.blogimg.jp/masorira-kabu/imgs/6/9/695beccd.png
933 名前:Trader@Live![] 投稿日:2011/10/31(月) 12:41:13.84 ID:WEaCXdoV
昔、官邸から掲示板にカキコミがあった時話題になったよな。
あれは株だったけど。
っていうかさ
 相撲の八百長のサインはヤクザのカネモウケの道具でしかない
というだけの話だった事とかを思い返しつつ
 そういう人達って どんな連中だったっけ?
なんて事を考えれば難しくも無い話かと。


 ↓
日経噴火 - Walk in the Spirit
http://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/201211220000/
NZで、噴火があったが、こちらも、時を同じくして、噴火、
ttp://104.imagebam.com/download/lgFMepn-d6UxHA-3jnbDtw/22173/221722732/2012y11m22d_181953453.jpg
9200-300円近辺の抵抗線を一気に突破。

これが自然なのか、
あるいは作為なのか、は不明だけど、
*自然なわけがないか!? ワッハッハだな、

ナンセ、相場的に、
ttp://105.imagebam.com/download/8_jZATWXO3tFM982gl-99Q/22173/221723401/2012y11m22d_182814578.jpg
ダウ、原油、商品(金)が横ばいの時に、
一人での日経平均だけが一気の上げとなっている。

っていうか上昇開始が2012/11/12〜13で
「その週の始めから野田が11/14の党首討論で解散を出す決めていた」週でも有り
 首相官邸の中に関わる連中が 言語道断なインサイダーやってる
と考えた方が自然かと。

だから それを見越して10月末から為替へも介入して いるんじゃないかな。
で 其れをリークする奴も居る とね。
だって野田は首相官邸すら統轄が出来ていないのは丸分かりなんだからさ。
こうして並べて 結果からみれば 一部の分かっていた連中だけが笑いが止まらない相場 となるよね。

っていうか
 政権が変わりそうな時 麻生政権→鳩山兄政権 の時も
 ドサクサに紛れて 極めて似たような“相場の不思議な不思議な動き”をしていた
よね、退職金のつもりかねぇ?


 ↓ ↓
戦争紛争は創られる、イスラエル版(ハマスはイスラエルが創った) - Walk in the Spirit
http://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/201211220001/

つまるところ、現在の紛争は、
米ーイスラエルによる、
パレスティナ内テロ組織(ハマス)を活用した、
イスラエル領土拡大(帝国主義)の一環であると。、

和平を望んでいるように見せかけ、自分たちのポチ、ハマスに攻撃させる、

そうして、時間をかけ(攻撃を長引かせ)、徐々に、パレスティナを総取りしようと。

テロ組織捏造の歴史が書かれていて、

 英米によって創られた「ムスリム兄弟団」にイスラムテロ組織を代表させる、
 この「ムスリム兄弟団」は、
 多数の西洋の情報部によって共有される便利ツールで、
 仏、ロシア、ドイツ(ナチス)、イスラエル、米国が、
 こぞって援助、活用した(している)

 そして、そのテロ組織の一つ、ハマスについては、

   1987年、PLO代表ヤセル・アラファトは、イタリアの新聞にクレームをつけた:
  「ハマスはイスラエルによる設立だ、
   それは、シャミル首相の時に、彼らの学校、大学、それとモスク建設を含め、
   それらの建設資金と、700以上の機関を設立援助している!」

こうして見ると、
パレスティナにトロイの木馬的に置かれたのが、
ハマス(ムスリム兄弟団が母体)であったのが見えてくる
カネで動く者達は 当然に世界中の何処にでも居る訳で。
 そいつらが口実に何を使うか
の差しか無い訳で。


続)戦争は創られる、イスラエルロビーの考え方 - Walk in the Spirit
http://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/201211230001/

The Washington Institute という機関が米国にあり、 中東問題が専門の政府機関だが、
そこの上級リーダーの一人にPatrick Clawsonがいる、

出版(18冊)、記事(150以上)、
講演活動も活発で、アラビア語に堪能、
世界銀行、IMFにも在籍していた経歴の持ち主、

その彼、2ヶ月程前、
2人の専門家と共に、あるセッションを持っている

「過去の戦争同様、イランとの戦争にはフォールスフラグが必要だ」

過去のパールハーバー(WWII)、トンキン湾(ベトナム戦争)が そうであったように、
フォールスフラグ(戦争の口実)が必要なのです、

イランが妥協しなければ、こちらからプレッシャーをかけることもできます、
一番いいのは誰かが戦争を始めてくれることですが、
我々は制裁を持ってそれに対応しますから、

たとえば、ペルシャ湾でイランの潜水艦が帰還しなかったとしましょうか、
(それがなぜだか、)誰も真実はわからない、
(イヤイヤ、これは単なるたとえですけど、)
現在、我々は、イランに対して、ゲームのさなかにあるのです、

戦争と言うのは、仕掛けが大事で、ゲームのようだと、
フォールスフラグによる戦争が、当たり前だと言わんばかり!?

(マッ、実際、ソーなんだろうけど、
 ここまで、はっきり言われると、)

政府の中枢にいるトップリーダーにして、これだからね、
(こんなにハッキリ言っていいの??)

さて、ゲームメーカーのパトリック氏、彼は、これから、何をやるつもりなのかしら、

言い換えれば こういう事を当然として仕掛けてくるような連中が
野田と首相官邸と民主党の向こう側 自民党の向こう側 第三極右の向こう側 に居る訳で。

だから俺は その向こう側との階級序列の関係を眺めながら
一神教で蛮族野蛮人の宗教右翼カルトという言葉を使うんだよね。



2012年11月24日 真面目に働くと死ぬところが腐るほどある時代になった。無明道 - 播州武侯祠遍照院
http://plaza.rakuten.co.jp/tanpakumeisi/diary/201211240000/




余りにも出所の怪しい“米政府からの「北朝鮮が2012年11月末にも弾道ミサイル発射の可能性」のタレコミ”(オバマ大統領が関与しているとは思えない)が、米シオニスト勢力から日韓両国内のカルト保守勢力への援護射撃であろうことなど容易に想像が付くわけである。

というのも、日本では来月(2012年12月16日)に衆院選が、韓国でも同月(2012年12月19日)に大統領選が行われるという、絶妙なタイミングだからである。

日韓カルト保守勢力(日本の民主党・自民党・公明党・維新の会、韓国のセヌリ党)にとっての“プロレス相手=北朝鮮”が暴れれば暴れる程、対外強硬姿勢を貫くカルト保守勢力の支持率が上昇し、政権を掌握し易くなるという寸法だ。

特に、逮捕間近と騒がれる李明博・韓国大統領にとっては、急低下する支持率を持ち直すのに絶好のタイミングである。


此のマッチポンプ的対立構造は、
イスラエル・シオニスト政権とイスラム原理主義組織「ハマス」の対立構造とも酷似している。
「ハマス」が暴れれば暴れる程、イスラエルのカルト保守政党「リクード」の存在感が増し、
支持率の上昇により次の選挙で有利になるというわけだ。

余りにも絶妙なタイミングで攻撃を仕掛ける「ハマス」が、
「リクード」と裏で繋がっていないと考える方が逆に難しいだろ(プ

隣国との対立を煽れば煽るほど、カルト保守勢力を裏から操る軍産複合の利益に繋がり、
国民もカルト保守が支配するマスゴミの大本営発表に騙されて、同勢力を支持してしまうわけだ。
此の欺瞞的な絡繰(からくり)に何度も何度も騙される程、人間というのは進歩しない生き物なのかね。

まぁ、多国籍企業が生み出す製品への依存度が余りにも高くなってしまった今の日本国民の知能は、
昔と比べると明らかに退化してしまっている様に見えるけどな。
「便利」ということは、「考えることの放棄」であり、其れが人間を退化させているのである。
こう言っちゃなんだけど 偏差値38の高校出の知人が居るんだけど
少しずつ少しずつ 何年も何年も掛けて色々な事を教えてあげていった。

知識の幅や深さや量では今も まぁ そこそこw では有っても 
基本的な政治的知識は もはや充分な程であり、
だからこそ時には俺すらも凌駕する観点へも瞬時に達したりする。

昔は「衆議院って何?」「今の小沢って自民党だっけ?」って言っているような有様だったのに
現在は 三宅雪子がコッチに来て狂喜乱舞する というトコまで来ている。

「政治って面白いよね」って言い出すまでになった、
スマホで https://twitter.com/mkt5126/b から その先を良く見るようにもなった。
つーか 見て分かるんだね というのが俺には感慨深い。

だけど やっぱり 結構にテレビとか見てるみたいだし日常生活は普通に変わって無いし
そこそこまでしか考え無いし その先は俺に聞いた方が早いとか思っちゃってるのが難だが
まぁ ならばよし って俺は考えている。

政治も選挙も、眺める感覚は 其処まで深刻ではない。 ぶっちゃけ ミーハーである に近い。
あれだな 贔屓のスポーツのチームを眺める感覚に近いだろう。
被曝も汚染も、可能な限り避ける は当然としても 出来ない事は出来ないんだし仕方が無い としている。
だけど それでも 俺は ならばよし って思っている。
それ以上でも無いけど それ以下でも無い、だけど間違いなく味方にはなっている。
植草先生のブログとかも自力で読めるまでになっているんだから ね。

他方 良い大学へと進んだほどに知識の反芻ならば十分な者が居て
俺の言葉を理解は出来るし 信用もしてもらえているが、全く自分の頭で考える事が出来ない。
家畜である自分を認識している気になっているだけで それ以上を自ら考える事が出来ない。
その者へは もう余計な事は言わずに 適宜にチョットした事だけを伝えていってる。
多分 そこそこには味方になってくれるだろうw  千葉一区という難しい選挙区だがw

SOEKSと早川マップを駆使し続けながら
そんな感じで俺は俺なりに 狭い狭い世界で 出来る事をしてきた。


無知は罪である か否かは 何とも言えないが
無知を無知なままにさせておく という方が罪深いとは思う。
もっとも俺自身が無能に極まりないから 俺がしている事も無駄に極まりないのかもしれないが。

ただ まぁ 俺は俺なりに生きて行くよ。 そんな感じにね。


https://twitter.com/syuugoro2/status/272694266734731264
最近何人かの友達と政治の話をしたが、小沢一郎について、
「あの人、悪い人違うのん」「あいつはあかんで」「信用でけへん」という反応ばかり。
理由を聞くと、玉葱の皮を剥くように雲散霧消するのだが、メディアによる風評被害の凄まじさ。
小沢氏の評価は今後も高まるに違いないが、時間がかかりそう。


https://twitter.com/AmboTakashi/status/272693784544935936
最大の景気対策は「消費税法案」を廃案にすること。
デフレでにっちもさっちもいかない状況で、
さらに消費税増税をすれば
デフレがさらに拡大し、
景気が一層冷え込むのは明明白白。
(宮城二区:斎藤やすのり 国民の生活が第一)
http://saito-san.sblo.jp/article/60300400.html




http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/464.html
小沢系「50」議席、民主に迫る勢い : 脱原発、反消費税、反TPPを鮮明にする政党に票が流れる
http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-c31d.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/591.html
2012年11月24日 “小沢VSマスコミ闘争”の中で見る、解散1週間の情勢分析、争点が浮き上がってきた (世相を斬る あいば達也) 
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/c8e6e1b66a22df2f682f676edf19bcd6


http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/568.html
11月23日 三宅雪子議員街頭演説に参加してきました

http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/596.html
でてこい「国民の生活が第一」支持者たち。日本を救いだせ。勝手連運動、東京・亀戸からの報告



http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/619.html
2012年11月24日 新党大地が発表した候補予定者について、多くの激励を受ける 鈴木宗男


http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/631.html
注目の第三極は「国民の生活が第一」・・香港メディアが鳩山氏にも好感


http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/603.html
維新、「みんな」と決裂!渡辺氏が猛反発(ZAKZAK) 

http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/633.html
13党が一堂にテレビ討論 経済や外交で論戦: 「自民党と民主党だけで3分の1の時間を使っている」とのクレームも あっしら


http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/no_choise_in_saitama
埼玉1区 「財務省対決」に注目 ◆さいたま市見沼・浦和・緑・岩槻区

武正 公一 51 財務副大臣   民前<4>

村井 英樹 32 (元)財務省職員  自新

青柳 伸二 64 (元)さいたま市議 共新

日色 隆善 47 (元)証券会社員  み新

川上 康正 47 (元)国会議員秘書 社新

埼玉2区 6度目対決の行方は ◆川口市

石田 勝之 57 (元)内閣府副大臣 民前<4>

新藤 義孝 54 (元)経産副大臣  自前<4>

奥田 智子 43 (元)鳩ケ谷市議  共新

松本 佳和 47 (元)県議     み新

埼玉3区 細川、黄川田の対決軸 ◆草加・越谷市

細川 律夫 69 (元)厚生労働相  民前<7>

黄川田仁志 42 (元)財団研究員  自新

広瀬 伸一 56 党地区委員長  共新

宮瀬 英治 35 (元)会社員    み新

埼玉4区 前職に新人3人挑む ◆朝霞・志木・和光・新座市

神風 英男 51 (元)安全保障委員長 民前<3>

豊田真由子 38 (元)厚労省課長補佐 自新

桜井 晴子 56 (元)志木市議   共新

青柳 仁士 34 (元)国連勤務   維新
俺からすれば なるほどねぇ としか言いようが無い。


https://twitter.com/digikei/status/272481612514594816
オイオイ凄いよ。#ftv の #新報道2001 という番組は。
#消費増税 を強行するための最初の こじつけ理由の #年金問題 だけで、90分番組の50%を使っている。
これじゃ有権者は洗脳されるね。
電通か博報堂のサブリミナル専門家が番組のシナリオ作ったんだね。 #消費増税凍結


http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/629.html
2012.11.25 「嘘つき」「いんちき」 遊説開始の首相に厳しいヤジ
11. らりるれろ 2012年11月25日 14:54:08 : xwg9aDItbSEl2 : j8Y2e2bBqA
野田総理は国民に何の信を説いて解散したの?
消費増税は? 触れないの・・・

12. 2012年11月25日 15:51:27 : w95EXyXTBs
消費税増税反対を標榜する政党・政治家が増税を声高に訴えないのは、どういうことだろうか。
テレビ・新聞は争点隠しに懸命だが、
 そもそも野田ペテン総理が解散したのは「消費税増税の是非」について
 "近いうちに国民に信を問う"
と約束していたことによる。
騙されないようにして、そして このことを周囲の人達にしっかり伝えよう!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/651.html
野田首相・初街宣 民主党の「脱原発詐欺」に騙されるな | 田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.jp/2012/11/0005671

https://twitter.com/tanakaryusaku/status/272453637152841728
国立駅前での野田首相の街頭演説。聴衆の殆どは動員だった。
弁士を務めた都議会議員が拍手の合図を送ると、聴衆も一緒に手を叩いた。
それでも500人足らず。トホホ


https://twitter.com/nasukoB/status/272465118758047744
【妄想マンガ】街頭演説  2012.11.24
http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-1105.html


https://twitter.com/kyonokimiko/status/272357430132883456
民主党サイドから、この一ヶ月内の離党者に対し、
お金を返せ、
との聞き苦しい批判が出ている。
誤解のないよう説明するが、私共、7月の離党組は、
本来なら支給されるべき総支部交付金も、未交付のまま、
身一つ、裸一貫で離党していますので、
私共に対する要求ではありません。



https://twitter.com/bonaponta/status/272475276364111873
もともと87名だったのに駆け込みで90名に増えた。いったい誰だったのか。
 http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/denryoku_soren
 弁財天: 電力総連の候補者 2012/11/25

https://twitter.com/bonaponta/status/272478221155581953
これって5月の記事なのにネットにまだ晒してある。
ムラというかヤクザやマフィアの類だな。
逆に裏切った議員を応援できればムラを破壊できるのにな。
誰が裏切ったかリストにしないの?
http://www.asahi.com/national/update/0530/NGY201205290040.html
「裏切った民主議員に報いを」 東電労組トップが不満

https://twitter.com/bonaponta/status/272474245957816321
徳島1区の仙谷由人の「原発が無くなれば集団自殺」の発言って結局のところなんだったの?

https://twitter.com/strsng/status/272489546099355649
鳩山にへばり付いて官邸前に来ておきながら
電力総連の会合で観ると原発に忠誠を誓う、最低の二枚舌野郎。
大阪の人は次の参議院選挙で尾立源幸を きっちりと落選させて欲しい。 http://digital.asahi.com/articles/OSK201211240133.html

https://twitter.com/myold55/status/272456787532337153
【原発ムラ守るため 電力議員きょうも行く@】
”関電・電力総連出身で民主党の藤原正司参議院議員は会合で、
 脱原発に積極的だった古川元久・前国家戦略大臣の名を挙げ
 「脅すんじゃないけれど、私はみんなの選挙区を知っています」
 と 発言”
http://www.asahi.com/politics/intro/OSK201211240133.html

https://twitter.com/SHIN7579/status/271566075177598976
心配しなくても、電事連と電力総連の議員は全滅だよ。
( #iwakamiyasumi2 live at http://ustre.am/pPQY)

https://twitter.com/bonaponta/status/272495385065435137
候補者に踏み絵―電力総連 - WSJ日本版 -
http://jp.WSJ.com http://jp.wsj.com/Japan/Economy/node_506152

https://twitter.com/bilderberg54/status/272514885676568578
原発9社に社員兼議員99人 91人は電気料金から給与 ttp://digital.asahi.com/articles/OSK201211240154.html?id1=2&id2=cabcbbcf
社員議員は10月時点で、東京電力23人▽東北電力18人▽関西電力15人▽中部電力10人▽四国電力10人▽北海道電力9人▽九州電力8人▽中国電力5人▽日本原子力発電1人の計99人



http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/412.html
茨城震度3→宮城震度4→東京震度4、プレート理論で説明できない地震


2012/11/24 東京湾(千葉県)北西部地震で震度4は、2005千葉県北西部地震の震源: velvetmorning blog
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/11/24/6641946



https://twitter.com/AmboTakashi/status/272493770086436864
米国大統領への秘密レポートを入手! CIAは東京電力を狙っていた。日本の電力政策を闇から操るCIA「対日工作」の全貌。
http://ameblo.jp/64152966/entry-11412432162.html

https://twitter.com/nYo_bettycat530/status/272357393080406016
2012年11月24日 Stuxnetの感染場所として使われたSiemensのファームウェアには まだまだセキュリティホールがいっぱい
http://cyberlaw.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/stuxnetsiemens-.html

ASCII.jp:STUXNETやFlameを防げ!制御システムを救う「Safe Lock」
http://ascii.jp/elem/000/000/744/744629/summary.html
まぁ 言いたい事は分かるけど
https://twitter.com/Joshua_Dekker/status/270639943251021824
OSある所、必ずトレンドマイクロありってか。
対策の必要性は認めるが、有意なソリューションが提供できるか

https://twitter.com/itouakihiro/status/270678472660242432
ただstuxnetの侵入経路とかも考えると、
メンテ用ラップトップ→PLCが一番弱いところ で そこの穴は範囲外っぽい のは どうなんだろな
まぁ そういう事だよね。
福島第一原発テロ事件とstuxnetを考えれば
 ハードとソフト と “人的と物理的”の管理防衛 などなど
を複層的に見ていかなければならないのが分かるんだからさ。
勿論にソフト面などのシステムの強化も大事だけど。

そういう総合的な観点で考えて行かなければならない
カネも時間も人も猛烈に注ぎこまなければ守れない いや 其れでも本当に守れるモノなの? な話なのに
という話なのに、よく再稼働とか言えるよなぁ って俺は思うんだよね。

311直後に いや今も そういうソフト面の話を猛烈に禁忌とし続けてきているので
頭の良いとされる人達ほど 未だに突っ込みきってくれない。
俺のような大馬鹿野郎が突っ込んでも 大体が無意味なんだけどなぁ。



http://japanese.irib.ir/index.php?option=com_content&view=article&id=23528:2011-12-11-11-04-32&catid=15:tafsir&Itemid=117
イランのサイバー能力へのアメリカの衝撃
アミーンザーデ解説員

イランがサイバー攻撃により、アメリカの無人偵察機を着陸させ、制御不能にした
という事実が、アメリカに大きな衝撃を与えています。

こうした中、アメリカ政府は、この事件-から数日が経ってもなお、
イランに対する新たな敗北を受け入れようとせず、
この問題を異なる角度から分析しようとしています。

アメリカ政府は、当初、この問題に関して様々な可能性を提起し、
メディアでの沈黙や疑惑の投げかけを続けていました。

しかし、イランが、着陸させたアメリカ無人偵察機を世-界やメディアに公開した後、
アメリカ政府の見解表明や分析に大きな変化が生まれました。

彼らは10日土曜、「アメリカの偵察機は、技術的な問題によって着陸した」と主張し-ました。
しかし、シオニスト政権イスラエルの治安・情報機関に近い、
シオニスト系ウェブサイト、ファイルデブカは、
「イランがアメリカの無人偵察機を ほとんど無傷の状態で-着陸させることに成功した」
と認めています。

このメディアは、
「もしこの偵察機に技術的な問題が生じたとするアメリカ軍関係者の主張が正しければ、
 深刻なダメージを蒙って-いたはずであるが、そのような損傷は見当たらない」
としました。

専門家によれば、現在、アメリカは、イランの電子戦におけるサイバー能力を認め、
 イランが彼らの言う麻痺させるような制裁の下で、
 侵略者に対する空の防衛力など、否定でき-ない発展を遂げていること、
 それがまぎれもない事実であること
を受け入れざるを得なくなっています。

イランがアメリカの無人偵察機RQ-170を着陸させたことは、
イラン-がサイバーコントロールにより、この偵察機を制御したことを物語っており、
それは、このレーダーに捉えられにくい最新鋭のステルス機が、
イランのサイバー能力が優っていた-ためにイラン軍の手に落ちたことを意味し、
高い技術を誇るはずのアメリカやイスラエルの無人機や戦闘機にとっての不名誉となっています。

ファイルデブカは この他、これまでほとんど触れられたことのない問題を明らかにしています。
それは、このRQ-170が自爆装置を搭載しており、
敵軍の手に落ちたら自動的-に爆発し、情報が明らかにならないようになっていましたが、
今回、イランのサイバー戦争システムの正確な措置により、この自爆装置が作動しなかったということです。

アメリ-カ発行の新聞ウォールストリートジャーナルは、
「アメリカは当初、イラン国内で作戦を試み、
 イラン人から この偵察機を奪い返し、破壊しようとしていたが、
 イランの反撃を恐-れ、その計画を取りやめた」
と報じていました。

実際、この大きなショックは、アメリカと、その同盟国であるイスラエルやイギリスを深く驚かせています。
イランイスラム革命-防衛隊のサラーミー総司令官代理は、10日土曜夜、テレビの記者会見で、
イランの領空を侵犯していたアメリカ無人偵察機)を着陸させ、回収した方法について説明した内容も-、
その事実を物語っています。

イランイスラム革命防衛隊のサラーミー総司令官代理は、
「航空宇宙技術によって回収されたアメリカの無人機は、地上の基地から誘導される偵察機であり、
 そこに用いられてい-るシステムは、与えられた情報や画像に従って作動する。
 もし このシステムが何らかの理由で作動しなくなり、制御が不能になった場合には自爆装置が働き、
 その最新の技術が他-に奪われないようになっている」
と語りました。

実際、この問題が、アメリカのサイバー戦争・情報機関に与えたショックは前例のないものとなりました。
なぜならイランは同時に、
 アフガニスタンの誘導基地 と この偵察機の通-信を断ち切り、
 そのレーダー誘導システムを手にする
と共に、
 自爆システムを作動させないことにも成功した
からです。

何処まで本当かは知らないけどさ 可能性がゼロでは無い とか もう考えちゃう時代なんだよね。
攻殻機動隊の世界の話だよね。
そういう事をも 原発なんて考えたらバカジャネーノとしか言いようが無いんだけどなぁ。

今更なんだけど その続きは



2011年12月19日 http://news.militaryblog.jp/e282732.html
イラン情報省は17日、イラン領内で諜報活動をおこなっていた米国の諜報機関 CIA (Central Intelligence Agency:米国中央情報局) に関わりのあるスパイ 1名を特定、逮捕したことを発表した。

逮捕されたスパイについて、イランの情報省は、米国諜報局および、アフガニスタン、イラクでの活動履歴を持つ者としている。CIA スパイの逮捕劇は、アフガニスタンのバグラム空軍基地で計画中の対イラン活動において特定したとし、イラン領内へ入ったところで逮捕している。

イラン国営放送 IRIB (Islamic Republic of Iran Broadcasting) によると、米国はこれまでにもイランに対して数多くのスパイ活動をおこなってきたが、いずれも全て陰謀は失敗に終わったとして、今回の成果に自信を見せている。

今回のイラン情報省によるCIAスパイの活動については、その活動内容の詳細が明らかにされていないが、イランに対するスパイ活動の暗躍については、昨年に報じられた、イラン・ナタンズ核燃料施設のウラン濃縮活動に対する「STUXNET (スタックスネット)」と呼ばれるウィルス攻撃が記憶に新しいところ。

この時は、イスラエルの諜報機関、"モサド" の関与が噂され、ナタンズ核燃料施設がインターネットと接触していないクローズな環境下にあったことからも、施設内部へ侵入したスパイの存在が噂されている。

イランの核開発を発端に、米国の最新鋭無人ステルス偵察機 RQ-170 Sentinel が鹵獲 (ろかく) されるなど、米国・イランを巡る対立の様相が一段と厳しくなり、緊迫の情勢が続いている。
 ↓
2012年01月28日 http://blog.livedoor.jp/bettycat530-shinjitsu/archives/2644280.html
イランが2011年12月、イスラエルも開発に参加した米軍の無人偵察機「RQ−170センチネル」を無傷で捕獲したことも影響している。

同機は高度のステルス性を備え、レーダーでも殆ど捕捉できない。
高度15キロを長時間飛行でき、電子光学カメラや赤外線カメラなどで収集したデータを、
衛星を通じてリアルタイムで地上に送ることができる。

ロシア国防省参謀本部の関係者はいう。
「今後の戦争は、無人偵察機や攻撃機が主流となる。
 このため、イスラエルは巨額資金を投入してステルス機の開発に取り組んできた。
 同機が反米・反イスラエルのイランに捕獲された。
 米軍の大失態に対し、イスラエルは怒り心頭に発しているようだ」

イスラエルは「小さな危機を許せば、新たなホロコースト(大量虐殺)につながる」という強い危機意識を持つ。
イランがステルス攻撃機などを保有すれば、イスラエルの安全保障は大きく脅かされる。
これらの事実を知ったネタニヤフ首相は、その場でバラク国防相に対し、空爆チームの編成を指示したという。

米国とイスラエルの合同軍事演習は延期となったが、イスラエルの懸念通りの展開となっている。
イランは米国のRQ−170返還要求を拒否したばかりか、
中国やロシアの軍事顧問団に機体調査を許可する意向を示した。
で その後の展開を見れば
シリアで火が噴き イランとはグダグダで という展開になったよね。
もっともシリアでの火もグダグダになりそうなんで 今度はハマスを使って という事じゃないかねぇ。

その辺りを考えながら
 福島第一原発テロ事件 って なあに?
って話を 頭の良いはずの人達は何で書いてくれないんだろうね?

じゃ これから どんな事が起きるんだろうね?
ズブの素人でしかない俺は だから観念論からの話をも書いて行こう とか思っているんだけどね。




https://twitter.com/tutinoue/status/272693492654952448
オウムとか、仙谷民主党の 「邪魔者は消せ」という方式ではなくて 
今まで原発を 生業(なりわい) にしてきた人にも 意見が違う人にも、ちゃんと居場所を作る。

オウムとか、仙谷民主党の 「邪魔者は消せ」という方式ではなくて
一神教の厳格な階級序列 による 蛮族野蛮人の性向の“殺した方が早い”
 と

今まで原発を 生業(なりわい) にしてきた人にも 意見が違う人にも、ちゃんと居場所を作る。
多神教の他者を認めて行く曖昧な階級序列の観点 による 文明人の「やっぱり何とか仲良くしようよ」
という差異だよね。


https://twitter.com/furoku52/status/272684346413023232
パレードをしながら桑原さんと会話。
『無理したら続かない』
『駄目元くらいに思い、諦めない』
『じっとしていれば必ずチャンスはある。チャンスを逃さない為に情報にはアンテナを張る』

https://twitter.com/furoku52/status/272578185764413440
『騙されない』その為には調べて知るしかないな。

https://twitter.com/furoku52/status/271495190173335552
新潟県知事・泉田さんは立派! 新潟県には心から感謝。
しかし、本当は国や東京電力・福島県がやる事では。
税金を納めていないのに補助を受けては申し訳ない。
福島で稼いで、新潟で沢山に消費しますから!

https://twitter.com/furoku52/status/272579026873352192
桑原さんからは何回も聞いたが『諦めない』 。
俺の人生、『諦めが肝心』だったからなぁ… 反省。
わはw

https://twitter.com/bot_matsuko_dx/status/272319569878736897
(東京都の特別養護老人ホームへの補助が石原都政で5分の1に削減されたことについて)
石原さんに(票を)入れた人はこれ知ってるのかしらね、ホントに。


https://twitter.com/gamagamagaman/status/272277925737418754
自民には戻さない。民主は許さない。維新にはだまされない。


posted by 誠 at 00:33| Comment(1) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

これからも無事に生きていければ良いなぁ。

2012/11/17
再起動日記 選挙のときは開票作業を見学しよう!
http://blog.mobilehackerz.jp/2010/07/blog-post.html


2012/11/17
開票を見に行くのはいいけど、絶対に一人で行かないほうが良いかと。
行くなら必ず複数で。
仮に何らかの不正を発見しても一人では迂闊に発言も出来ないだろうし、身を守ることも無理かと。
あまり開票作業時の不正は なので得策ではないのだが
 自公連立のコイズミ絡みの競艇利権と天下りを作る為だけに 習志野市の開票作業時の不正を行った
という前例は明確に有る。
平然とやるんだよね 連中は。
だったら 期日前投票の操作と改竄 は当り前のようにするんだろうね。


1. 「習志野市 開票作業 不正」の検索結果 - Yahoo!検索
  ↓
2. 「安倍 秘書 競艇 ボートピア」の検索結果 - Yahoo!検索

1.を書く人は居て 2.を書く人は稀に居て
だけど1.と2.を直列にに並べて書いてくれる人は 極めて少ない。
誠天調書:2009年08月19日
これが発覚→不問になるのは2006年安倍の官房長官時代ですねぇw
あの時も耐震偽装やらライブドア突撃やらでも
テロ組織「検察庁」は妙な動きをしてましたねぇw

site:mkt5126.seesaa.net  安倍 飯塚 ボートピア - Google 検索

誠天調書 2009年08月05日: 公金を分捕り合い をしてきた連中
アグネス・チャンと安倍晋三の親交について
 安倍晋三の秘書の飯塚洋の自宅で13歳女児が監禁強姦されていた頃にも
 アグネス・チャンは安倍晋三を自宅のパーティーに招いている。
 ↓
2007年6月12日 http://www.asyura2.com/07/hihyo5/msg/600.html
「安倍首相秘書宅で13歳の娘が監禁暴行!」被害少女と母が怒りの告発


政策秘書宅で中1少女(13)が監禁され、
安倍首相秘書の長男(15)にレイプされたというのだ。
(略)
少女が監禁されたと主張しているのは、
2007年3月末まで首相の政策秘書を務めていた飯塚洋氏の千葉県内の自宅。

飯塚氏は、耐震偽装事件でヒューザーの小嶋進元社長への口利き疑惑が国会で追及された あの秘書で、
2007年の現在は社団法人アジアフォーラム・ジャパンの主席研究員を務めている。

問題の長男と少女が知り合ったのは、2006年8月。
不登校だった長男は、やがて少女にも登校しないよう強要し、
毎日、家に泊まらないと激怒するようになったという。
その後、少女から別れ話を切り出すと長男は殴る蹴るの暴行を加えるようになり、
「先輩を使ってお前をボコす(殴る)」「お前の家に火炎瓶を投げて放火する」と脅迫。
「俺のオヤジは誰でも動かせる」とのセリフも吐いたという。

長男の暴力は次第にエスカレート。
今年4月に怖くなった少女が飯塚家を逃げ出すと、拳で彼女の鼻を2、3発殴打して家に連れ戻し、
揚げ句は馬乗りになって無理やり服を脱がして犯したというのだ。

数日後に少女は飯塚家を脱出。
母親にすべてを打ち明け、警察にも被害届を提出したが、
驚いたことに少女が監禁された部屋は飯塚氏の部屋の隣だったという。

以上が同誌の報道だが、
飯塚氏は彼女が殴られる音、泣き叫ぶ音が聞こえなかったのだろうか。

教育再生を掲げる安倍政権だが、
安倍首相と飯塚氏は会見を開いてキッチリ説明しないと、この問題は尾を引く。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%AF%E5%A1%9A%E6%B4%8B#.E5.A0.B4.E5.A4.96.E8.88.9F.E5.88.B8.E5.A3.B2.E3.82.8A.E5.A0.B4
千葉県習志野市の場外舟券売り場「ボートピア習志野」の利権に関連し、
右翼団体から追及を受けていると『週刊ポスト』が報じた。

なお、『週刊ポスト』の報道を受け、『週刊朝日』もこの疑惑を記事にしたが、
その記事の新聞広告の文言が、
あたかも長崎市長銃撃事件被疑者と飯塚が関係あるかのような内容だったため、
内閣総理大臣安倍晋三が怒りを露にして記者会見し、
『週刊朝日』が急遽謝罪広告を掲載するも、安倍側から提訴されるという騒動に発展している。
どう考えても話を逸らす陽動の為に 別件での提訴 としか思えないんですけどねぇw

「週刊朝日」が書いているんですが、見出しが
”山口組系水心会と安倍首相の「関係」を警察庁幹部が激白”
と思わせぶりな書き方をしたので、安倍首相が騒いだ。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070425k0000m010134000c.html
私も「週間朝日」を買って読みましたが、
記事内容は さして問題が無いと思います
どうせ騒ぐなら、「週間ポスト」の記事だと思うんですが・・・

それを、「言論によるテロ」とまで言って攻撃するのは、
どうも安倍首相には朝日系列を叩きたいという思惑もすらあるような気がしますね。

むしろ私には、
暴力団との関係をつっついたらただでおかないゾ
というメッセージのように思えますが。
まぁ そうだよねw
今の俺なら そういうのを含めた宗教右翼カルト構造の中身を書いたら という脅迫にしか思えないよね。
千葉県って凄いウツクシイよねぇ、俺は更新をし続ける事が出来るのでしょうかねぇ?

山岡俊介「アクセスジャーナル」によると、

安倍晋三は わざわざ子飼いの記者に週刊朝日記事について安倍晋三へ質問させ、
安倍晋三は用意した原稿どおりに「激高」してみせ、
各マスコミは安倍晋三の意向通りに記事にしたようだ。

あの陳腐な「激高」は安倍晋三から各マスコミへの威圧らしい。
痴呆の安倍晋三坊ちゃま や その後ろの勢力が期待した効果が得られたとは思えないが。

そういえば、昨日はNHKも民放も、北朝鮮関連の報道がムダに洪水になっていた。
電通(電通のルーツは満鉄調査部であり、満州帝国の支配者は岸信介だった。


441 小学生(アラバマ州) 2007/06/11(月) 19:16:47 y66ELQ4k0
しかも飯塚氏は あろうことか少女の母親へ対して
「お宅の娘が家に入り浸って困っているんだよ」
と まるで少女が悪いかのように話をしたということも出ている。
ポストの取材に対し飯塚氏は電話で相手がポストである と知ると電話を切って応対せず


6月11日発売(6/22号)の週刊ポストからの情報。

2007年3月末まで安倍晋三 内閣総理大臣の政策秘書だった飯塚洋の息子(15歳)が
13歳の少女を自宅にて監禁・暴行・強姦を行い警察に身柄を拘束された。

この息子は度々事件を起し、地元では悪評高い「バカ息子」
地元警察も このバカ息子のことは、把握していたと思われるが、
何故か このバカ息子はバイク・車を無免許運転しても 一度として捕まったことがない  らしい。

安倍事務所にこの事についての見解を記者が聞いたところ
「仮にそれが事実であれば・・・ 本件を記事にする際は少年法に抵触せぬよう十分注意を」
だって
http://ameblo.jp/cm11074971/entry-10036195285.html
 ↓ ↓ ↓
ところで
自民党では私設秘書へは給料を支払わないのが規定
だそうだ。
秘書は議員秘書の名刺使って自分で金を稼げ
ということになっているのだそうだ。

どう使えば
ドラ息子に月給3か月分の小遣いを与えるほどの稼ぎになるのか

は よく判らないけど
千葉県習志野市とは
 その中心の津田沼駅前の特等地のような場所に千葉工大が有る
という事からも明確になっているように 教育と文化の振興を前面に出している市政をしてきた。
それもあって習志野市でラブホテルを見つけるのは困難であるw  まぁ そういう方向性で頑張っている。

http://www.city.narashino.chiba.jp/kyoiku/gyoseihoshin/kihonkeikaku.files/hyousi.pdf
習志野市文教住宅都市憲章 昭和45年議決 というのが此処にも載っているが
ハッキリと文教都市と位置付けた街づくりの方向性が示されている。

その千葉工大の茜浜校舎 というのが京葉線の新習志野駅から徒歩5分の場所に有るのだが
通り道も同然な場所に ボートピア習志野という競艇の場外船券売場 が突如として作られたんだよね。
あのボートピア習志野は 設備が凄いですよwwwww
しかも千葉工大の茜浜の校舎から目と鼻の先に建っている
という学生と博打を どうお考えなのか などなど
もう突っ込みどころしかない大爆笑な施設ですよ


その目の前には 千葉県国際総合水泳場 という
国際大会や全国大会規模の大会までもが開催される施設が有るのにね。
場外舟券売り場ボートピア習志野について 習志野市 PDF
http://www.city.narashino.chiba.jp/joho/machidukuri/boatpia/kaisetumade/keika.files/170215.pdf
まぁ読んでくださいwwwwwwwwwwwwwwwwwww
場外船券売り場が「市民交流施設」だそうでwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もう大爆笑としか言いようがない訳ですよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

んで 年間売上の1.5%の約三億円 で習志野市は魂を売っちまった訳で

アレを見れば 胡散臭いなんてモンでは無い というのは一発で分かる罠。
その手のモノならば 隣に船橋市は競馬場もオートレース場もガンガンに作っているので、
例えば
津田沼駅の海側は習志野市なので 千葉工大などが有り 落ち着いた感じが有る
んだけれども
津田沼駅の山側は船橋市なので チョット行けばラブホも有るような まぁ そういう感じだw
なんで船橋市では無く 習志野市に競艇の場外船券の売り場が出来るの? と簡単に思い至るよね。


 ボートピア建設の経緯の流れ

 不正選挙

 自公連立のコイズミ時代を直で継いだ安倍の秘書の飯塚洋

って 関連性がゼロなのでしょうかねぇ?w
当時は いわゆる宗教右翼カルト系な真相追及系(笑)も この件は適当に誤魔化しまくっていたねぇ。

ところで
自民党では私設秘書へは給料を支払わないのが規定
だそうだ。
秘書は議員秘書の名刺使って自分で金を稼げ
ということになっているのだそうだ。

どう使えば
ドラ息子に月給3か月分の小遣いを与えるほどの稼ぎになるのか

は よく判らないけど
監禁暴行をしても千葉県警やマスコミ新聞テレビ大手メディアは徹底的に動かない
というまでに 凶悪な支配統制のカルトの論理が通じる向こうでは、
さて どんなカネの流れを画策されていたんでしょうなぁ?

そんな自民党の安倍のウツクシイなニホンを支持する人達って 如何なモノなんでしょうね。

で 其の先の細かい事は
誠天調書:2009年08月05日
とかで書いてるんで 暇な時に読んでみてください。
此の記事を書いた直後に 当時は猛烈に工作員が湧いて出てきたんですよね、いつもの言い回しで。
311以後の今ならば そういう事ですね と皆さんが分かると思うんですけどね。

で カネの切れ目が縁の切れ目 という訳で
2009政権交代の以後は やっぱり元々に宗派が違う同士だったからねぇw となるんだけど
所詮は宗教右翼カルト同士の宗派の違いな程度でしか無いので 平然と手を組む訳だ。


誠天調書 2011年06月20日: 原発抜きの電気でジブリ映画が見たい
習志野市の不正開票の件は 此処で色々と書いている

 投票操作の可能性の数字。 “民主主義の技量水準”

 イタリア     投票の3%    一投票所につき約23票 
 ニホン(東京8区)  投票の6.7%   一投票所につき約174票  1開票所につき 2802票
 ニホン(阿久根市)  投票の20.3%   一投票所につき約400票

こうして1人の人間を標的にして“ニホンジンが何かと因縁をつけて ハメて抹殺する”なんてのは
こうして あまりに簡単で 日常的に起こされてきているんだよね。
俺が これからも無事に一日を過ごして行ければ良いなぁ。


誠天調書 2009年08月27日
大接戦だった2004年の米大統領選ゴアvsブッシュの時の
2004年度大統領選挙における電子投票システム不正への関与が疑われた重要証人が事故死≫ 暗いニュースリンク
など そういうことをする連中はいる という事を絶対的に忘れてはならない
菅と小沢の代表選挙の時の不正の件は此処の辺りに

誠天調書 2010年11月28日: このまま日本が続いた場合の未来の姿、は今のフィリピンに有る。
これまで期日前の本人確認をいい加減にして、替え玉投票を全国的に放置していたといわれてもしかたがない各地の選挙管理員会です。習志野市の開票会場では、服に票のたばを隠しこんでるような挙動不審の動きを目撃されているように、うさんくさい人選がまかりとおる不透明な選挙管理委員会ですから疑いだすときりがないんですね。そもそも市議会OBの指定席ということが胡散臭いですし、密室でなんとでもできる存在だけに自分たちに都合がいいようにしているんじゃないかと思えてしまいます。



2011/11/17
期日前投票はしない。不正の温床と見ているので。
投票は当日に、出来ればボールペン持参で。

https://twitter.com/kyoko2720823/status/272368833732423680
選挙に備えて油性のボールペンを購入。
えんぴつじゃダメ。期日前投票も危ない。
投票箱の中身が丸ごと擦り替えられるかも

https://twitter.com/yukiko_okimoto/status/272093594880446464
【超重要】 期日前投票の書き換え、不正選挙の手口を詳述。
私も二度も期日前投票の不正で落選させられた! ( *`ω´) b
http://mkt5126.seesaa.net/article/303424626.html


2009.9.3 期日前投票の闇 権力は当選を操作できる−JanJanニュース
http://janjan.voicejapan.org/election/0909/0909029670/1.php

2012年11月25日 来る衆院選の公明正大な投開票考: れんだいこのブログ
http://08120715.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-19fb.html

それを言うんならば こう言わないとw

誠天調書 2012年08月15日: Japan is a nation of the religious right cult.
http://mkt5126.seesaa.net/article/286827191.html

誠天調書 2012年03月08日: 極東の一諸島における「大災害とされるモノ」で海外から必要とされる支援とは、経済援助ではなく政治的援助。 すなわち“今度の国政選挙の時の ロシアやEUから大量の選挙監視員の受け入れ”である。
http://mkt5126.seesaa.net/article/255724396.html
今度のニホンでの国政選挙の時は
選挙監視員を
世界中から大幅に受け入れて欲しい。
つーか 助けてくれ って感じかねw


政治的に未成熟な者達が圧倒的に大多数を構成し
其れを利用した強権政治が極めて危険な状況で行われているが故に
大量虐殺と民族浄化が徹底的に繰り返されている この極東の一諸島に必要なのは
経済援助 ではなくって 政治的援助 だからね。

極東の一諸島における 大災害とされるモノ で海外から必要とされる支援とは
経済援助 ではなく 政治的援助 である。

それは 次回の国政選挙にて
国際選挙監視員 を、大幅に そして徹底的に受け入れていく
という支援こそが 最も効果的である。

もっとも
政治的介入 と 政治的援助
を混同させては全く別の事を叫び出す連中だらけで、
おまけに そういう差異を欠片も理解できない連中は ケダモノの鳴き声との違いも理解できないだろうけど。

それ位に ニホンのコクミンの圧倒的大多数は
政治的に未成熟で有り しかもケダモノと変わらない自分自身が理解できていない。

それ故に
 極東の一諸島における社会共同体の文明人的成熟度は 極めて高い水準に有る が
 極東の一諸島における社会共同体の政治的成熟度は サルよりも劣る
と言いきって間違いないだろう。

そして その責任の所在は
 ニホンジンのコッカのニホン と 宗主国サマ の長年の人民統制の結果の賜物でもある
 政治的に未成熟で「“ケダモノと変わらない自分自身”が理解できていない」馬鹿で豚にすぎない一般民衆が
 社会の圧倒的大多数を構成するから
とか言っては マイノリティ(笑)やエリート(笑)を自認して責任転嫁をすれば逃れられるモノでも無い。
 そういう者達を啓蒙して社会の下部構造を堅実に構築して行く責務を怠り続けた者達
にも重大な責任が有る。

ニホンジンのコッカのニホンで 真っ当な民主主義の選挙が行われる筈も無い、
と考えられない人達ほど 間違いなく「絆」とかいう言葉に勝てなくなる。
それを他者へ責任転嫁するのではなく 社会の下部構造の側から変革していくとは如何なる事なのか?

そういう事まで考えて言葉にして 文章として伝え続けてきたと思った俺は だから
現状を踏まえれば
 己が社会共同体の恥を晒し それでもなお 政治的援助が欲しい
と あえて言うんだ。


福島第一原発の対応から考えれば
ニホンジンのコッカのニホンの政治状況が極めて異常だった事は もはや世界中へ知れ渡った周知の事実である以上、
そういう政治状況の下で 国政選挙がマトモに行われる とは
世界中の 普通に真っ当に考えられる人達 も思わないだろう。
案外と すんなりに可能だと思うんだけどねw

俺はね、
こういう ニホンジンのコッカのニホンでこそ国際選挙監視員が必要 という観点が先に出てこない段階で
脱原発の国民投票 なんて 止めた方が良いんじゃね?w って思っている。
それ以前の話だとしか思ってないから。

橋下の皆維新の連中 と 創価公明 な皆様は如何お過ごしでしょうか?
統一教会とか勝共とかJICAとか外務省とか厚労省とか
まぁ いわゆる そういう連中の寄り合い所帯なのでしょうが
そういう感じの周りでCIAの下請けをしている皆様は如何お過ごしでしょうか?

俺は単なる下層皆なので 何が起きているのか? 何が起きてきたのか? 分かるはずもないですが。


ついでに 此の記事を読む事を薦めたい。

流れのままに : 日本とイタリア 2011年06月18日
http://blog.livedoor.jp/way6/archives/52714009.html

 ↓
流れのままに : 私たちは侮辱の中に生きている 2012年11月20日
http://blog.livedoor.jp/way6/archives/52917981.html



2012年11月12日 http://blog.livedoor.jp/way6/archives/52915939.html
県立図書館閲覧・貸し出し廃止検討、/神奈川
流石はコイズミのお膝元の神奈川県、如何に家畜を殖やすか へ常に邁進する。
知ることができても、「自由」の名の下に無関心でいることができる。
知識の泉である図書館の貸し出しと閲覧が廃止されても、受け入れる「自由」もある。

それはまるで、知らず識らす、放射性物質を身体に受け入れ、
個人と社会とが確実に被曝する「自由」を受け入れている現代日本の縮図のようだ。


https://twitter.com/kenshimada/status/271949185140543488
真性のアフォですね。社員が廃炉作業するとでも?
RT @Portirland: ____ __ __ _____p(。。)
小泉進次郎 東電社員ボーナスに賛成 福島原発廃炉の為に配慮がいる
http://portirland.blogspot.jp/2012/07/blog-post_25.html
 ↓
流れのままに : 更にピンハネが惨くなった原発作業員登録数は 説明の3分の1だった 2012年11月06日
http://blog.livedoor.jp/way6/archives/52912330.html

 ↓
https://twitter.com/juichiroCIM/status/271254112530747392
国民へ死んでくれと正直に話す民主党、
死んでも隠してなかったことにする自民党。
究極の選択なり。


https://twitter.com/prometheus2054/status/269809774919577601
情報の支配=記憶の支配=思考の支配 である。
人間が何かを認識、分析する際、過去に蓄積した記憶で行う。
つまり情報を支配すると思考を支配できるのである。
 こうゆう事象が起きた時、あなたはこう考えないなさい、こう言動しなさい
という指示を人に行えるのである。(催眠効果)


https://twitter.com/tetsu89314/status/271886453867429888
東京新聞:自民「新党乱立防止法案」提出へ 離合集散、歯止め策:政治(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012112302000122.html
気が狂ったとしか思えない。
支援者でもついていけなくなるのではないかと心配になる(笑)。


もう どうしようもなくドアホウな連中しか残っていない自民
それ以上に どうしようもなく使えない者達しか残っていない民主
更に どうしようもなくキチガイな連中しか存在しない維新などの第三極右

けれども
こんなにも簡単な話すら理解できないのが“馬鹿で豚にすぎない一般民衆”であり、
そして
こんな簡単な事をもすら啓蒙しきれない社会共同体を構築させ続けてしまった其の責任が俺個人へも有る。

まぁ 頑張って 少しでも良い感じに出来るようにしないとね。



https://twitter.com/Godonof/status/271991881867595777
これって民主党を簒奪したお前らが鳩山から言われかねないんじゃね?w
→ 民主・安住幹事長代行、離党者に活動資金返還要求へ
  http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00235953.html
単なるヤクザの恫喝だよね。

http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-606.html
軽安住なヤツも来てましたね。
「今日このあと・・東京の公認候補者のご紹介があると思いますが・・
 候補者全員の皆さんから誓約書を戴いております。
 内容でとやかく言われてますが・・あそこに書かれてることは・・当たり前のことが書いてあるだけなんです!」

当たり前のことなら・・書く必要もないと思いますが・・
こんな軽安住なオトコへナニ言っても・・ダムです。

挨拶してる最中も・・あちらこちらからヤジ飛ばされちゃって・・(笑)
身内の会合でヤジ飛ばされるなんて・・通常考えられないことです。 (苦笑)

「ユッキー鳩山の引退の・・原因は・・あの誓約書なんじゃないですかね?」
会場出ようとしてた軽安住を捕まえ直撃しましたが・・
「オレのせ〜じゃ〜ね〜よ〜! 総理大臣までやって・・充分じゃ〜ね〜か!?」
こんなチンピラ・・。相手にするのやめましょう。 (苦笑)

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/271943153735585792
前原氏:
「人間として許されない」レベルを競うなら、貴方や野田首相の方が遥かに有資格者だ。
党創設に尽くした鳩山氏や小沢氏を追い出し。選挙民との公約無視。
23日読売
「前原氏、お金を返さずに他党に行き、民主党批判の気持ち全く理解できない。
 政治家以前に、人間として許されないことだ」
 ↓
前原国家戦略相:「人間として許されないことだ」 - Walk in the Spirit
http://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/201211230000/

前原って人間なのかなぁ? その辺りまで疑わしく思えてしまう。


https://twitter.com/tetuo64/status/271977863945785344
さっきテレ朝の古舘の番組で選挙の争点の話していたが、
放射性廃棄物の事に言及していたの小沢一郎だけだったな…。

https://twitter.com/tetuo64/status/271996547678498816
http://www.nhk.or.jp/hakunetsu/harvard/lecture/120218.html
2012年2月18日(土)マイケル・サンデル 究極の選択 「お金で買えるもの買えないもの」

アメリカでは、よい成績を取った子供、そして先生には、賞金を与える
という試みが実験的に始まっている。
またアメリカでは、消防隊も民営化され始めた。
その挙げ句、
 家が火事になっても会員ではないからという理由で消火されず、
 放置されたまま家と財産を失う
という事態も起こっている。

命、教育、公共サービスなど、お金という価値観が、
これまで不可侵だった領域にまで次第に入り込んでいる。

私たちは、どこかで市場主義の立ち入り禁止の一線を設けるべきなのだろうか。
ハーバード大学マイケル・サンデル教授が、各界の著名人、そして日米中の若き知性と議論していく。

出演 ハーバード大学 マイケル・サンデル教授
ゲスト 猪瀬直樹 古田敦也 田明 斉藤慶子 SHELLY
古田の後の猪瀬の発言は見逃すことが出来ない。
猪瀬は原発徴兵をやるつもりだな。

https://twitter.com/tetuo64/status/271953341393825792
猪瀬は真っ黒か


https://twitter.com/osa_tune/status/269913417979158529
11・18緊急集会「原発ゼロへのロードマップを考える」
国民の生活が第一の脱原発政策の責任者 松崎哲久さんに聞く― http://urx.nu/2u8G
ドイツ視察報告及び脱原発の工程を聞く、
なぜ10年なのか。
2018年期限の日米原子力協定をどうするなど鋭い質問も予定


https://twitter.com/midori_belly/status/269942908701003780
11/18 【IWJ_SAITAMA1】18:30〜「緊急集会 『原発ゼロ』へのロードマップを考える」
視聴URL:http://www.ustream.tv/channel/iwj-saitama1
※ゲスト:国民の生活が第一 松崎哲久議員

https://twitter.com/hharunaga/status/270035866720808960
“こうした小沢代表の発言を聞いて私は驚くことが多く
 「政治家小沢一郎の考えをこれまで私は何も知らなかった」と反省した”。
「国民の生活が第一」脱原発ドイツ視察のレポート。 / “小沢一郎氏のドイツ訪問 | みどりの1kWh”
http://midori1kwh.de/2012/10/28/2561



https://twitter.com/Godonof/status/270097897280921600
緊急集会「原発ゼロ」へのロードマップを考える 配信開始しました。些か不安定ですが…
( #IWJ_SAITAMA1 live at http://www.ustream.tv/channel/iwj-saitama1)

https://twitter.com/Godonof/status/270099671567986688
安定したようです。現在松崎哲久氏(国民の生活が第一)が公演中
( #IWJ_SAITAMA1 live at http://www.ustream.tv/channel/iwj-saitama1)

https://twitter.com/Godonof/status/270099671567986688
こちらの資料もどうぞ→「ドイツ脱原発視察」報告書
http://www.seikatsu1.jp/germany/report201211132.pdf
( #IWJ_SAITAMA1 live at http://www.ustream.tv/channel/iwj-saitama1)

https://twitter.com/Godonof/status/270100139035746304
もう一つ→ 関連資料 
http://www.seikatsu1.jp/germany/report201211131.pdf
( #IWJ_SAITAMA1 live at http://www.ustream.tv/channel/iwj-saitama1)

https://twitter.com/Godonof/status/270101300065226752
松崎氏がドイツ視察のダイジェスト動画を流しながら解説中
( #IWJ_SAITAMA1 live at http://www.ustream.tv/channel/iwj-saitama1)

https://twitter.com/Godonof/status/270101900198809600
先程に流されていた映像は党のHPに置いてあります
→ http://www.seikatsu1.jp/germany/index.html#report
( #IWJ_SAITAMA1 live at http://ustre.am/zArC)

https://twitter.com/Godonof/status/270104670888927233
松崎氏
「独は仏から電力を買っているではないかという意見があるが、
 それは1年間の内の2ヶ月程度で残りの10ヶ月は寧ろ電力を輸出している。」
( #IWJ_SAITAMA1 live at http://www.ustream.tv/channel/iwj-saitama1)
なるほど自然エネルギーの場合は季節によって そういう場合が有るからね。

https://twitter.com/Godonof/status/270105692776570880
松崎氏
「何事も やる気の問題 であって、
 我が国では結果として再生可能エネルギーの利用を抑制するような方針が取られてきた」
( #IWJ_SAITAMA1 live at http://www.ustream.tv/channel/iwj-saitama1)

https://twitter.com/Godonof/status/270106506907766787
ドイツ視察の説明はここまで。此処までの意見交換に入っています。
( #IWJ_SAITAMA1 live at http://www.ustream.tv/channel/iwj-saitama1)

https://twitter.com/Godonof/status/270108554424373248
松崎氏
「ドイツでは官民一体で脱原発を決めたが、肝心の日本で何も決められて居ない事に
 小沢さんは「大変恥ずかしい思いをした」と話していた。」
( #IWJ_SAITAMA1 live at http://ustre.am/zArC)

https://twitter.com/Godonof/status/270110730940993537
続いて「国民の生活が第一」が掲げている脱原発のロードマップの解説に入ってます。
( #IWJ_SAITAMA1 live at http://www.ustream.tv/channel/iwj-saitama1)

https://twitter.com/Godonof/status/270111694641061888
一応こちらも
2022年原発ゼロ、再稼働は容認せず エネルギー政策に関する第二次基本政策検討案まとまる(11/16)
 http://www.seikatsu1.jp/news/197/

( #IWJ_SAITAMA1 live at http://ustre.am/zArC)

https://twitter.com/Godonof/status/270113668916736000
松崎氏
「「原則的」という霞が関文学には批判が集中したので、
 2022年までに全廃すること と 再稼働を容認しない事 を冒頭に明記した」
( #IWJ_SAITAMA1 live at http://www.ustream.tv/channel/iwj-saitama1)

https://twitter.com/Godonof/status/270116060127174656
松崎氏
「経済成長の鈍化を伴わずに再生可能エネルギーへの転換は可能と見ている。」
( #IWJ_SAITAMA1 live at http://ustre.am/zArC)

https://twitter.com/Godonof/status/270116808219037696
松崎氏
「即戦力としてガスコンバインドサイクル発電の設置を推し進める。効率が従来の4倍となっている。」
( #IWJ_SAITAMA1 live at http://www.ustream.tv/channel/iwj-saitama1)

https://twitter.com/Godonof/status/270118210983047168
松崎氏
「老朽火力発電所の敷地に これらの新型発電に置換していく。5−6年の期間を見込んでいる。」
( #IWJ_SAITAMA1 live at http://www.ustream.tv/channel/iwj-saitama1)

https://twitter.com/keiichi__/status/270117646882725888
★緊急集会「原発ゼロ」へのロードマップを考える★
「生活」の脱原発政策の責任者、松崎哲久さんに聞く
IWJで中継中
http://www.ustream.tv/channel/iwj-saitama1 http://twitter.com/keiichi__/status/270117646882725888/photo/1

https://twitter.com/Godonof/status/270119583338344452
松崎氏
「電力料金の値上がりについて経済界から声が出ているが
 そもそも政府、行政、業界がその努力を怠ってきたのが その実態。」
( #IWJ_SAITAMA1 live at http://www.ustream.tv/channel/iwj-saitama1)

https://twitter.com/Godonof/status/270120822813904896
松崎氏
「総括原価方式の弊害でコスト削減の努力がされていない。調達コストなども見なおすべき。」
( #IWJ_SAITAMA1 live at http://ustre.am/zArC)

https://twitter.com/Godonof/status/270121640841596928
松崎氏
「廃炉や放射性廃棄物の処理についての技術開発は急務。
 また、海外の原子炉の廃炉への技術協力も担える。」
( #IWJ_SAITAMA1 live at http://www.ustream.tv/channel/iwj-saitama1)

https://twitter.com/Godonof/status/270122763023433729
松崎氏
「以上の要因を踏まえて2022年の脱原発をするとしました。」
成る程、ここまで綿密に考えていたのですね。
( #IWJ_SAITAMA1 live at http://www.ustream.tv/channel/iwj-saitama1)

https://twitter.com/Godonof/status/270123098307702784
続いて質疑応答に入っています。
( #IWJ_SAITAMA1 live at http://ustre.am/zArC)

https://twitter.com/Godonof/status/270124810179317760
確かドイツの国民性は「質素」でしたっけ。
質実剛健じゃね?w
( #IWJ_SAITAMA1 live at http://www.ustream.tv/channel/iwj-saitama1)

https://twitter.com/Godonof/status/270127190971142144
松崎氏
「東電が負うべき罪は無論に追求すべきだが
 その段階を1つ超えた課題を解決するのが先だと思う。」
まずは外堀を埋める方針か。
実質国有化ではなく一時国有化ということでしょうね。
ただし そうなると原子力規制庁が壁となる。

( #IWJ_SAITAMA1 live at http://www.ustream.tv/channel/iwj-saitama1)

https://twitter.com/Godonof/status/270128654036647936
松崎氏
「電力の固定買取制度には構造的な問題が存在する。
 それが再生エネルギー発電の普及を阻害している。
 これは早急に是正しないといけない。」
菅の退陣の条件だった詐欺法案だよね、
アレは結局に電力会社ピンハネが起きるから 値下がりが起きない。
ネットで言えば プロバイダーはNTT以外を認めない という話だよね。

( #IWJ_SAITAMA1 live at http://www.ustream.tv/channel/iwj-saitama1)

https://twitter.com/Godonof/status/270131477163933696
松崎氏
「(政権を取っても圧力に屈してしまうのでは都の質問に)
 だから、小沢一郎なんです(強調)」
( #IWJ_SAITAMA1 live at http://ustre.am/zArC)

https://twitter.com/Godonof/status/270132560800137216
緊急集会「原発ゼロ」へのロードマップを考える 中継終了しました。お疲れ様でした。
( #IWJ_SAITAMA1 live at http://www.ustream.tv/channel/iwj-saitama1)

https://twitter.com/Godonof/status/270137074282295296
先ほどの「緊急集会「原発ゼロ」へのロードマップを考える」の中継はとても重要だ。
やはり文章だけではなく、きちんと内容を理解した人が解説して質問に対応する
というのは浸透の近道だと身に沁みた。正に要拡散案件だ。

https://twitter.com/uuor/status/270116088082214912
「生活」松崎哲久さん。
原発稼働ゼロと廃止は違う。
生活は 法律で決まっている廃止を言っていて
廃止をすると使用済み核燃料を元の原発に戻すことになる。

そして再処理をしないとなると、
原子力協定に基づいて再利用を目的とするフランスに預けているプルトニウムなどが
そのままにできなくなる。

https://twitter.com/uuor/status/270116213709996032
「生活」松崎哲久さん。
使用済み核燃料の処分や、原子力協定など相手のある外交の手続きなど法律に基づいた廃止 となると、
原発全廃には10年かかる というのが「生活」の主張。

だから こういう話になる。
https://twitter.com/satoto_m/status/270139334810808320
原発10年でゼロ は出来ますか?の質問に…
だから小沢一郎なんです。と松崎議員の答え。

米国の圧力に負けない政治家、青森や各地へ説得力。これを小沢一郎が担います。
国民の支持さえあれば原発は止まる、国民の生活が第一でないと原発は止まらない
「脱原発ロードマップ」

https://twitter.com/Godonof/status/271220889775923200
『「原発ゼロ」へのロードマップを考える』 なぜ2022年なのか? なぜ今直ぐじゃないのか?
http://saitama-shimin.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-2352.html


脱原発基本法案
http://www.cnic.jp/files/20120907_denuclearization_law.pdf

法を通せば良い と言うモノだけでは無いし
反原発を叫べば良い と言うだけのモノでも無い。
その周辺部の外交をもも含めて一括して全てを担う と小沢と国民の生活が第一は言っている訳で。

言い方を変えれば、俺達が担う事が出来るのは 其の下支え という事だ。
社会を担う 政治を担う それは当然の事だよね。


2011年7月1日 ドイツ下院 原発廃止法案を可決 圧倒的多数 22年までに順次閉鎖
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-07-01/2011070101_03_1.html
野党側の社会民主党と90年連合・緑の党は賛成しました。
左翼党は政府提案より早い2014年までの原発廃止と電力会社の公有化を提案し、法案には反対しました。
そっちかよw な話なんだよね。
ニホンジンのコッカのニホン党は全原発再稼働とか言ってたっけ、キチガイだよね。



https://twitter.com/world420/status/271853041110622208
 福島原発は爆発した、なのに「ガンは発生しない」と言って福島の人を避難させない、
 その上で 福島医大へは最新の甲状腺ガン検査治療設備を膨大な税金を投入して設置しようとしている。
http://takedanet.com/2012/11/post_6715.html
武田邦彦: 原発再開派に最低の誠意を求める(1) プロローグ

https://twitter.com/world420/status/271853041110622208
このタイミングで こんなバカげた偏向番組をやるNHKの意図は何だろうか?
「大麻で頭がおかしくなる」というなんて嘘は
日本人に無用な偏見と差別意識を植えつけるだけだ。
医療大麻で治療している外国人は「頭がおかしくなっている人達」なのだろうか?
NHKは完全に狂っている。





https://twitter.com/ats4u/status/272000806646067200
言語を4〜5つと話せるようになると、テレビや新聞を使わなくても、直接知識が入るようになる。
直接に眼の前で見る機会が増える。知り合いから自然に話が入る。
…で、すぐに気付くのは、テレビや新聞が超デタラメなことを、ホラフキまくってるという事だ。
ニホンジンのコッカのニホン が異民族の集団でしかない。と思えば
ネットの“日本語”圏(この日本語という部分も上手く変換したいのだが)の言葉
という ある意味では別の言語を使う事で、
マスコミ新聞テレビ大手メディアを通過しない言語 で情報が見えてくるようになるんだよね。


https://twitter.com/kazqw/status/271651288486404096
私が小沢氏を支持するようになったのは、皮肉なことだが検察が狙い撃ちをしたから。
戦前と同じ、民主主義の危機を感じた。
検察が何をやったのか、ということを良く考えて見ることだ。
他の政治家が全然声を上げず、それどころか尻馬に乗る状況を見て、心底に驚いたね。
俺も 個人とされるニュースサイト群が
あそこまで救いようのない“大馬鹿野郎とパラノイアと詐欺師”の集団でしか無かったのを見て
心底に軽蔑をしたね。
もう少しはマシだろう とか思っていた俺自身が恥ずかしかった。
そういうの をも含めて あそこから離れるのは せいせいした だったよね。




通常 ウチの過去ログのアクセスは PVとユニークの差は大きくても3倍な程度だ。
そらそうだ 同じIPで10回以上に開く人が何十人/1日に居るとでも?w


2012/11/23
1.ニホンジンのコッカのニホン の機構の… 15.2%  2,061  33
3.宗教右翼は呪詛と怨念のみで動いている 10.4%   1,419  1
4.自公政権が復活した 野田が復活させた。… 8.8%  1,193  1
7.言っておくが、シリアのように殺し合いと… 6.1%  833  2
8.核燃料が“高温で炎上し続けてしまう”は… 4.6%  626  4
9.東日本は腐海に沈む、腐海のほとり で生… 4.3%  579  1
11.また核が落ちたの? 2.1%  286  25
合計 13598 1746


2012/11/23
1.ニホンジンのコッカのニホン の機構の…  14.6%  1,916  26
2.言っておくが、シリアのように殺し合いと…  14.1%  1,856  4
3.宗教右翼は呪詛と怨念のみで動いている  13.0%  1,707  1
6.東日本は腐海に沈む、腐海のほとり で生…  5.3%  703  3
7.自公政権が復活した 野田が復活させた。… 4.5%  595  1
10.また核が落ちたの?  2.4%  320  13
11.核燃料が“高温で炎上し続けてしまう”は…  2.3%  300  2
合計  13160 1771


コレを見る限り 2方向からのDos攻撃が有った とも読み取れる訳で。
しっかし 俺の何が憎いのかねぇ? シーサーさん 迷惑をかけますね。

↓ っていうか、ウチの底固さは 我ながら驚くなぁ。


2012/11/10 8462  2051
2012/11/11 5721  1809
2012/11/12 6570  2223  
2012/11/13 5864  1883
2012/11/14 6151  1839
2012/11/15 5813  2076
2012/11/16 6761  2268
2012/11/17 6731  1938
2012/11/18 6844  2003
2012/11/19 6244  1996
2012/11/20 5399  1836  
2012/11/21 6348  2018
2012/11/22 8141  2028
2012/11/23 13598  1746
2012/11/23 13160  1771

工作だかロボットだか分かんない妙な動きをする奴が
ずっと連日に来ているのは分かっていたんだけど
其れとは別に此の数字の差が出れば 相変わらずだねぇ ってのは分かるよね。

色々と思うトコは有るけど まぁ良いや、そのうちに言えれば良いけど、
俺は俺なりに なだけだからさ。

更新しないor週末や休日などはユニークが1700〜1800 更新すると2000前後のユニーク。
PVはtwitterを組み込んでから微妙に増えてきている、
というか 更新しない日のユニーク数が減りにくくなっている という感じも有る。
分かんないけど。

スマホからのアクセスが激増し続けている。その割合が1/3程度まで至っている。
スマホでネットを回るのならば ブログよりもtwitterの方が 感覚的に使える。

個人とされるニュースサイト群やニュー速系2chコピペサイト群などなどが
マスコミ新聞テレビ大手メディアと同レベルの旧態依然な状況で
これからも間違いなく その程度なままのマヌケを晒しつつに溺れ続けていく以上は
それと反比例するように ますますtwitterは底堅くなっていくだろう。

どっちに転んでもウチは あんまり関係ないけどw
そういうのが 羨望の裏返しな憎悪の対象 となるんだろうかねぇ。
とはいえ コミケから何も学べないような者達には 今更に何を言っても届かないだろうから
まぁ そういう意味では それなりに意味は有ったのかもしれない という感じかな。

twitterからの直のリンクでのアクセスは100/1日な程度で 言うほど多くない。
むしろ スマホのブックマークへ誠天調書を登録している人が かなり増えている印象である。
俺はスマホを持っていないけど
使っている人のを参考に横から見せてもらってみると なるほどね というのは有る。


いずれにせよ それでも俺は
 此処を通じて誰かに会ったりして正体を晒す
なんて事は したくない無いんだけどさ。 だって 恥ずかしいじゃんw

なので 不思議に更新が途絶えたら そういう事だと思ってくださいね。



https://twitter.com/bilderberg54/status/270049297670746112 アルルの男・ヒロシ@I Told You 11/18
例によって知り合いの議員さんの事務所で証紙張りをすることになるだろう。
この無償の内職、
そこでおばちゃんと話していく ということが選挙の本質なのだよ。
見事な言い回し、
そういえば2009年の時も こう言ってたね。
この言い回しの中身を全く理解でき無かった当時の俺 と
今日の今日まで全く分かって無かった大馬鹿野郎な俺 ってのを考えると
俺は本当に救いようのない愚か者だなぁ と 悲しくなる。
こういう上手さを見せつけられると 己が馬鹿さ加減を覚えてしまうなぁ 悔しいなぁ。


なので俺は こう書く。
色々と 大体は分かっている知人へ
 地元の国民の生活が第一の候補者と握手した時に名刺を貰ってこい
と言ってある。

https://twitter.com/RodinaTP/status/271793282751815680
政治がネガティヴに評価される要素だと仮定すると、
ちゃんとした立派な人は なるだけ政治に関わらないようになる だろうし、
その結果、政治に関わっている人たちが ますますウサンクサイ人ばかりになっていく、
という退行螺旋が生じるだろう。
そりゃ、私たちの政治が酷いことになるよ。
かと言って 世の中の圧倒的大多数は馬鹿で豚に過ぎない一般民衆 なんだよね。
ならば そういう者達を如何に適宜に上手に啓蒙していけるか という勝負になるんだよね。

なので 仕事場では 政治が分かって無い人達へ あまり余計な事は云わずに
 その名刺を見せつつ 知人の知人が選挙へ出るので投票してくれないか 消費税増税にも反対しているし
これだけでも かなり大きいからね。

そして興味を示したら
 比例は 国民の生活が第一 へ
という感じで畳み掛ける、更に興味を持ってくれれば チョットずつ話すように とは言ってある。

言い過ぎは逆効果なので注意して あくまで“知人の知人で”攻める説得を と させている。
ただし 色々なケースを想定しては 予め徹底した理論武装は積み重ねておく。
そういう日々の情報流通上での鍛錬と研鑽が いざという時に活きていく。
https://twitter.com/lovematers/status/271568660978610176
「国民の生活が第一」、千葉県の選挙区は女性候補が一杯です。
しかも候補のみなさん、足場がゼロです。
市民の支え、ボランティア参加が必要です。
小沢さんも全秘書さんを送り出し、自分の肉を削ぐような活動をしています。
ここは、市民の力の見せどころ!

https://twitter.com/jaquie35/status/271646861528551424
千葉県は先の総選挙で民主党が大躍進し、政権交代の象徴とも言える所。
そこに小沢代表は生活の候補者を国替えをさせてまで送り込んできた。
ある意味、政権交代を再び千葉県から起こす覚悟なのかもしれません。
民主党の議席が生活の議席へと次々とひっくり返る様を是非とも実現させようではないですか!
千葉県は前回の選挙で生き残った民主党議員の多くが国民の生活が第一へと移った。
なので組織力が其のままに移動している という点も有る。

ただ こっちは こっちで という動きしか出来ません、
けれども出来る事はして行こう とも思っている。



http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/520.html
三宅雪子氏、打倒首相へ
足を使った地上戦を徹底するよう指示された。

群馬4区からの転出を小沢氏から打診されたのは、
党首討論で首相が「16日解散」を明言した14日。

小沢氏の議員事務所を訪れると「あそこでいいか?」と持ちかけられた。
この一言で全てを察した三宅氏は「分かりました。あそこですね」と即答。
事務所を出る間際に念の為に「あそこって千葉4区ですよね?」と確認すると、小沢氏はうなずいた。
秘書らは16日の発表まで知らされず、大慌てとなった。

「命を守るか守らないかの選挙だ。
 野田さんは国民の命を脅かした責任者。
 世界中が この選挙区に注目している」

三宅氏が初めて選挙区入りし、第一声を上げたのは20日。
JR船橋駅北口に姿を見せると、約50人の聴衆に
「船橋へようこそ」「野田を倒せよ」
と拍手で迎えられた。

前回衆院選では福田康夫元首相(76)の対立候補として出馬。
群馬にも縁はなかったが善戦し、比例で復活当選した。

準備期間も短い。厳しい選挙戦が予想されるが、
「覚悟は決めた。終わるまで(東京都内の自宅には)戻らない」
と夫に伝え、トランクケース1つで選挙区入りした。
この時点では選挙事務所も決まっていなかった。

選対幹部は「とにかく顔を覚えてもらうしかない」と話す。
三宅氏が反対する「TPP(環太平洋連携協定)」ならぬ「TTP」作戦だ。
つじ立ち(T)を重ね、公示までに1000枚を目標にポスター(P)を市中に張る。
もう一つの「T」はツイッター。
三宅氏は活動報告などを頻繁につぶやくことで知られ、フォロワー数は4万人に迫る。
第一声の時も、ツイッター上での告知を見て駆け付けた人もいた。
党関係者によると、来月4日の公示まで公職選挙法に抵触しないよう情報発信を続けていく。

小沢氏からは“減量指令”を受けた。
以前から「体重が増えたんじゃないか」と言われ、
「1キロで1000票」と、持ち前のジョークでエールを送られた。
足を使って選挙区を必死の思いで回れ、という意味だ。

ドジョウ首相の足をすくうことができるのか。選挙事務所は22日になってようやく決まった。
「あとは小沢代表が応援に来てくれれば」と話している。



http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/543.html
2012-11-23 千葉の熱気に森議員も感激した・・・と! (神秘の杜)
http://ameblo.jp/mo-014925/entry-11411344206.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/551.html
「街頭演説で「事務所はどこ?ボランティアに行きたいから」とこんなに質問されたのは初めてだ:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)
http://sun.ap.teacup.com/souun/9236.html
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/568.html
<ご報告> 11月23日 三宅雪子議員街頭演説に参加してきました

http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/460.html
千葉県8区出馬にあたって (姫井由美子オフィシャルブログ) 
http://ameblo.jp/yumiko-himei/entry-11410580275.html
千葉県は、民主党5議席を政権交代で20議席にまで伸ばした、政権交代の象徴区である。
また、民自公の3党合意を強引に進め、
弱者のための政治から大きくかい離した現在の国会審議・運営を行っていた
政府のトップ、野田総理の地元でもある。

この千葉県選挙区の持つ意味を考えた時、決断しなければならないと覚悟を決めた。

22日午後4時、千葉県庁にて記者会見を行った。その直前、「千葉県8区」の選挙区を知らされた。

リサイクル活動を10年間市民運動として行い、岡山県議会議員として2期8年間務めさせていただいた。その後、当時の民主党小沢代表より参議院議員選挙出馬の要請をいただき、短時間で出馬の決意を固めた。今回はその時よりもさらに短く「千葉県8区」の要請を受け1日で決意を固めなければならなかった。

今まで、岡山で生まれ、岡山で育ち、岡山を中心として政治活動を行ってきた。岡山の方々に支えられここまでの道を歩んできた。一人一人の支援者、出逢って来た方々の顔が思い浮かび、感謝の気持ちと同時に申し訳ない複雑な気持ちに襲われた。

しかし、現在の政治は、国民のための、国民の生活のための、弱者のための政治とは思えない。自公民の3党談合政治に決別しなければ、この国の行く末に希望は見いだせない。

国民の生活が第一、国民のいのちと暮らし、地域を守らなければならない。そのためにも、この衆議院議総選挙において、何としても勝利し、今の政治の流れを変えなければならない。

この国を守ること、それが今までお世話になってきた岡山の皆様方へのご恩返しともなる。この国を守っていきたい。この国の未来を守って行きたい。その思いを胸に、気持ちを引き締め、これからの闘いに挑んでいきます。

何とぞ、ご理解とご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。



http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/584.html
2012/11/24 「マスメディアとネットの中の危機感の違いを日々感じる:三宅雪子(国民の命・安全・くらしが第一)」 (晴耕雨読)
http://sun.ap.teacup.com/souun/9239.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/583.html
「美人すぎる市議」国民の生活から埼玉4区出馬(日刊ゲンダイ)
06. 2012年11月24日 17:28:19 : 5B1NuJj1Cg
ここの選挙区に住んでるけど無所属か共産党候補に入れるつもりだったのでよかった。
今回自民は早川忠孝ではなく豊田真由子という今年まで厚労官僚だった女性。
民主は現職の神風英男(松下政経塾出身)。
あと共産と維新の候補。

07. 2012年11月24日 18:10:08 : EcvzSYHECy
美人と言う言葉は女性差別だと思います。
言うんだったら知性が輝いている方ですねと
表現したらいいと思います。ケチ付けてすいません。
なにしろヒガミ根性が強いもので。私も小沢断固支持です。
ワロタw
その色々な感情が入る というのもまた 自然で豊かな心の深さの表れの一つだからねw
単一な感情で染め上げる という方が俺には醜さを覚えるからね


11. 2012年11月24日 20:14:01 : KwqUcdwGIo
埼玉9区です。
こちらも諦めていたら松浦武志氏の立候補が決まり 投票先が出来たことを非常に喜んでいます。



http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/558.html
新党大地の公認候補の会見 (ムネオの日記)
2012年11月23日(金)http://www.daichi.gr.jp/diary/diary_top.html
1区  清水しみず宏保ひろやす(長野五輪金メダリスト)
     札幌市(中央区・南区・西区)

3区  町川まちかわジュンコ
     札幌市(白石区・豊平区・清田区)

4区  苫米地とまべち英人ひでと
     札幌市(手稲区)・小樽市・後志総合振興局

10区 あさの貴博たかひろ
     夕張市・岩見沢市・美唄市・芦別市・赤平市・
     三笠市・滝川市・砂川市・歌志内市・深川市・留萌市・空知総合振興局・
     留萌振興局・上川総合振興局管内(幌加内町)・宗谷総合振興局管内(幌延町)

11区 石川いしかわともひろ
     帯広市・十勝総合振興局

12区 松木まつきけんこう
     北見市・網走市・紋別市・稚内市・
     オホーツク総合振興局・宗谷総合振興局管内(幌延町を除く)

 以上を公認候補とし、

8区は、(函館市・北斗市・渡島振興局・檜山振興局)
北出美翔みかさんを(国民の生活が第一公認)新党大地推薦で立候補予定者を発表した。

松山千春さんが同席して下さり、
清水宏保ひろやすさんの出馬に至る経緯等、わかりやすく説明して戴き助かった。

http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/545.html
道8区/鈴木宗男代表の新党大地、23日午後「国民の生活が第一」公認の北出美翔(みか)の推薦を発表。{函館電子新聞}


http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/560.html
2012年11月24日 脱原発、反TPP訴える=みどりの風・谷岡郁子共同代表(12衆院選)



http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/571.html
2012年11月24日 政経徒然草 「日本維新の会」の橋下氏の焦りと候補者の動揺
http://haru55.blogspot.jp/2012/11/blog-post_24.html
「日本維新の会」の松井幹事長の頭の中には、
「自分達が中心となって第3局を糾合し、主導権を握る」ことにより、
小沢さんたちを孤立化させようとする意図があったように思う。
マスコミも同様に報道に取り上げないことで
小沢さんたちを孤立化させようとする意図があったことは間違いのない事実だろう。

しかし、現状では逆に自分たちが孤立化し追い込まれる状況に陥っている。

小沢さんは正式に話し合いはしていないかもしれないが、
「みんなの党」の候補者がいる選挙区へは 極力に候補を立てない方針で、擁立を進めているようだ。
(例:神奈川県の選挙区) 千葉一区もそうだよね。

他の新党と違い、自らの党の候補擁立を他の党の候補擁立状況を見ながら、自らで調整し決めているようだ。

つまり選挙協力をする前段階で、
できるだけ第3局の有力候補が票の食い合いをしないよう自発的に候補者調整を行っているように思える。
一部では、どうしても競合する選挙区も出てくるだろうが、
それも最終段階で変更になる場合もありうるかも知れない。

おそらく、この点は「みんなの党」の渡辺氏も理解しているに違いない。

みんなの党が候補者を擁立している18もの選挙区に
 政党同士で連携の約束をしているにも関わらず勝手に対抗馬を出してくる「日本維新の会」と、
 話合いさえも、していないのに自発的に選挙区調整をしてくれている小沢さんと、
どちらと選挙協力すべきかは、政治家で有れば自ずと判断できるだろう。

「日本維新の会」の橋下氏や石原氏は、
「減税日本」との合流問題で「約束を簡単に反故にする人たち」という印象を与えてもしまった。

政治家として、そして一人の人間として 品性と矜持に疑問符が付けられた。

http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/487.html
応答室だより 「維新の会」に相次ぐ 厳しい声(東京新聞)

http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/539.html
これほど身勝手な橋下大阪市長の行動を誰も咎めないのか


http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/598.html
2012/11/24 「生活」隠しのマスコミ報道は、ネット調査とまるっきり違った結果になる。 (かっちの言い分) 
http://31634308.at.webry.info/201211/article_20.html
Yahooのみんなの政治 の 『生活』vs『自民』 の結果

            『生活』   『自民』   投票総数

 ・7/28〜8/5       38%     11%    4.391票

 ・8/28〜9/5       32%     13%    2.701票

 ・9/28〜10/5       29%     25%    4.407票

 ・10/28〜11/5      34%     22%    3.972票

 ・比例投票先(今回)   45%     18%    13.463票

さて どう読み解くか・・・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/522.html
河村・亀井氏ら、生活などと「大同団結」の構え

http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/549.html
2012年11月23日 橋下維新の焦りと、亀井新党の動き (在野のアナリスト) 
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52346383.html
民主の安住幹事長代行が、自民と一対一の党首討論を呼びかけてます。
けれども国会閉会中であり、二党だけを優遇して扱う理由は皆無です。

まともに街頭演説へも野田氏は立てず、記者と支持者の前でないと話もできない。
だから党首討論で目立ちたい、と考えているのでしょうが 実は やってはいけません。

そもそも解散という最強の手札をもっていましたが、今野田氏には もう撃つ弾がないので、
逆に罵りあいになることが目に見えています。
大きな政策に、自民と民主では相違がないのでは尚更意味がなく、
やるならネットで勝手に配信すれば良い程度な話でしかないのです。
つまり やらせをするしかない という事だ。
誰が脚本を書き 誰が監督をして 誰が演出をするのかねぇ?w

少なくとも 此れで野田も安倍も操り人形でしかないと あえて証明してくれるんですから
病的なまでのドアホウとしか称しようがない。

第三極右 維新の代表代行、橋下氏の焦りも伝わります。選挙区調整をじゃんけんで決める、などは有権者をバカにした議論ですが、逆に維新はまだ地方組織が弱く、勝てる候補者を選定する仕組みもない中で、数だけを模索するのでこうなります。公募に応じた人がそのまま出身地の選挙区でかぶったというだけなら、本来は維新が譲るべきです。太陽の党との合流以来、維新は迷走気味ですが、政権交代という大義のあった3年前なら、こうした混乱も許容範囲だったかもしれませんが、今回は違う。迷走はそれだけ、政党としての弱体化を意識され、有権者離れを起こすのでしょう。

一方で、着実に拡大しつつあるのが第三極Bチーム。亀井氏、山田氏と河村氏が合流し、減税日本・反TPP・脱原発を実現する党を立ち上げ、略称は脱原発となりました。これはTPPで、野田民主が強い推進から後退したため、次の旗として脱原発を全面に掲げたとみられ、俄かに原発政策が争点に浮上した。そして脱原発では生活、脱原発、みどりの党、さらに社民、みんなの党まで乗る姿勢を示しており、一気に勢力範囲が拡大してきました。選挙は勢いに乗った方が勝つ。第三極Bチームが、既成政党との対立軸になると、元々議席が少なく、保守という旗では自民とガチンコの勝負になってしまう第三極右チームは、さらに厳しい選挙になる。だから橋下氏は焦っているのです。

実は、1ヶ月もの選挙戦において、重要なのは後半の伸びです。1イシューの郵政選挙でさえ、後半は落下傘による刺客との対立が目玉でした。しかし今回は民自公がTPP、消費税、原発を争点から遠ざけたため、逆に選挙戦に突入してから、改めてこれらに焦点があたる形になり、その態度が有権者の投票行動に影響しそうです。そうなると、民自公どころか、維新でさえ危なくなります。

亀さんの歩みは遅いですが、TPP、消費税、原発とじわじわ先を行っていたウサギ、橋下維新に圧力をかけ始めた。維新は昼寝をしていたつもりはなくとも、いつの間にか重い薪を背負わされ、そこに火を点けられた。悪いタヌキたちを泥舟で沈めたつもりが、次に因果応報を迎えるのは自分たち、ということに気付きはじめた。薪とは即ち石原氏であり、着火温度も低く、よく燃える代わりに、自分たちの身をも焦がしてしまう劇薬です。数を集めれば、それは政策などに違いも出てきますが、たった10人程度の小政党でそれをボヤいていたら、国民からすれば先が思いやられるのです。

亀がウサギを追い抜けるか? それは分かりませんが、少なくとももう背中は見えているでしょう。三大争点を軽く扱う政治評論家が多く、第三極Bチームの議席も低く見積もる向きもありますが、国民の多くは三大争点に関心があることは、はっきりしています。そこを争点とし、後三週間を戦うなら、亀さんが竜宮城ならぬ議事堂に導くようなことも、有りうるのかもしれませんね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/488.html
2012年11月22日 自民党と維新の会の誤算・・・マスコミも、狼狽? (政経徒然草) 
http://haru55.blogspot.jp/2012/11/blog-post_22.html
民主と自公と維新を これでもかと宣伝した為に
多業態飲食店と同じで 政策も同じだし 選挙後に連立するんだし
どこに入れても同じでしょ と国民に思われて
自公が民主票を食い 維新が自公票を食い
無党派層からは 揃ってソッポを向かれて 4党が揃って失速を始めたようである。

誤算といえば、自民党や公明党にも誤算が生じつつある。
東京都知事選と衆議院選挙のW選挙は自民党や公明党に有利に働くだろう
と彼らは皮算用をしていた。

しかし「脱原発」や「消費税増税反対」が有権者の焦点になれば、
衆議院選でも都知事選に連動する形で票が他の政党に票が流れる可能性が高くなる。
だから焦点を逸らすことに一生懸命になっているようだが
今更にでは手遅れとなりつつある。

その焦りが表れているので 2012/11/25(日)の朝日の朝刊の見出し
「福島第一原発事故 癌の増加は見られず WHO報告」
と まぁ 相当に無茶な記事を出してきたww  おいおいww 今更に無茶苦茶だろww
反転攻勢の奇襲攻撃のつもりなのかなw

だけど どう考えても マリアナの七面鳥撃ちですね



なので公明党へ至っては「原発ゼロ」と言わざるを得ない状況に追い込まれている。

自民党の政権公約の概略を見る限りでは、一昔前の政治に戻ろうとしているとしか思えない。
「自衛隊」を「国防軍」に変えるとか言っているようだが、
「日本は共産国家か?」」と錯覚しそうになる。
「公共事業予算の大幅増」なども、高度成長時代の政策の復活のような印象を受ける。

かくも「経済界」や「官僚組織」「アメリカ」の意向に流された政権公約を打ち出す自民党へ、
どんな印象をもって国民は見るのだろう。

政党が乱立する中、やっと「政策による対立軸」での政党の棲み分けが出来つつある。
次回の選挙では、議員一人一人の過去の発言との整合性が厳しく問われることになるだろう。
政策においても、アヤフヤな表現は、通用しないように思われる。
(原発、TPPなどにおいて)
旗幟を鮮明にすることが求められているように感じる。

今度の選挙における最大の焦点は有権者の60%近くを占めると思われる「無党派層」の動きである。
そして、乱立する新党においては「烏合の衆」と見られないことがポイントとなる。

その意味においては「日本維新の会」は、
最早「烏合の衆」と見られ始めており 無党派層がソッポを向き始めていると見た方がいいだろう。

今後の動きの中で注目すべきは、前から言っているように「みんなの党」の動きだろう。
「日本維新の会」と政策が似ていると言っているが「日本維新の会」が「烏合の衆の集団」と化し、石原氏が党首となったことで、「右傾化」や「自民党より」のイメージが強まることは、みんなの党にしてみれば、余り好ましいことではないだろう。ましてや渡辺代表や江田幹事長にしてみれば、自分たちの存在感が薄くなる結果になりかねないという懸念が出ているはずだ。
場合によっては、急展開し小沢さんたちと手を結ぶ可能性もゼロではないように思える。
「日本維新の会」との選挙協力が、うまくいくようには到底思えないのだが・・・。

今、一番困っているのがマスコミだろう。

民主、自公、維新だけに注目を集めさせる報道が裏目に出始めている。
彼らの発言が有権者受けするものばかりであれば問題ないのだが、
彼らの発言の中には有権者の反発を招く発言も数多くあり、
「痛し痒し」というのが今の心境だろう。

どちらにしても、大手マスコミの信用度は下がる一方で、
特にTBSは視聴率が下落し続けており、
有名アナウンサーも逃げ出し始めている という悲惨な状況になりつつある。
国民は馬鹿ではない。

そろそろ 世論を誘導しよう などという奢り高ぶった報道姿勢を変えないと
生き残れない時代になっていると思うのだが・・・。

04. 2012年11月23日 06:29:57 : 5pVJJxfuGM
もはや石原・橋下のニホン維新は
マスコミ新聞テレビ大手メディアでも持ち上げようにも持ち上げることが出来なくなってきた。
何故なら 言うことがコロコロ変わるのに加えて、
右翼丸出しの石原と橋下の発言を聞けば ウヨ以外の普通の人はドン引きだろう。

人の悪口しか言わない石原 と 誰かを攻撃することで人気を得てきた橋下。
こんな人が いつまでも人気があるのであればニホンジンの品性が下劣だということ。

維新崩壊の序曲が聞こえる。

http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/503.html
維新の会 候補者相次ぎ辞退の理由は600万円の金?〈週刊朝日〉
http://dot.asahi.com/news/politics/2012112000013.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/579.html
2012年11月24日 橋下石原野合新党を脱法大宣伝し続けたメディアの大罪 (植草一秀の『知られざる真実』) 
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-19ca.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/537.html
2012/11/23 橋下氏の「みんなの党」との合流提案は、生活を中心とした真の第三極台頭に相当の危機意識を持ったため。 (かっちの言い分) 
http://31634308.at.webry.info/201211/article_19.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/547.html
2012.11.23 橋下維新、もうボロボロ 否定したタレント候補擁立、資金難で公認辞退者も… (ZAKZAK)
在阪ジャーナリストは
無理な目標を打ち上げて、相手の反応を見て交渉し、落としどころを探る
 という弁護士の手法を政治へ当てはめているのが橋下流だ。
 ただ、政治の世界では それを『ブレ』や『ウソ』と云う。
 よって不信感が高まる

と話す。




http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/581.html
2012年11月24日 どこが勝つのか今回の選挙 もう一度小沢に投票か棄権か (日刊ゲンダイ) 
http://gendai.net/articles/view/syakai/139792
どのメディアもハッキリ書かないが、橋下・維新の会はもうオシマイだ。石原慎太郎の太陽の党と組んだことで、完全にメッキが剥がれてしまった。なにしろ、脱原発を引っ込めただけでなく、企業団体献金も容認なのだ。「どこが改革政党なのか」と言いたくなるが、23日、東大の文化祭に招かれた元改革官僚の古賀茂明氏もこう言っていた。

「妥協に妥協を重ねて改革の目玉政策がなくなってしまった」「みんなの党との政策協議では改革の政策がズラリと並んでいたが、太陽と合併した途端、抜け落ちてしまった」

落胆、失望は世論調査の数字にハッキリ表れていて、政党支持率は4%(朝日)という体たらくだ。


維新の会をウオッチし続けているジャーナリストの横田一氏はこう言った。

「橋下氏は次の選挙で勝たなきゃ、ダメだと思っている。だから、政策よりも石原氏との合併を優先させたのです。しかし、これが完全に裏目に出ましたね。これまでと主張を変えたのは脱原発や企業団体献金だけではないのです。例えば、石原さんは知事として、八ツ場ダム推進の立場を取ってきた。しかし、いち早く民主を飛び出し、維新入りした石関貴史衆院議員は維新の面談で“民主党は八ツ場ダムの建設中止をうやむやにしたから離党した”と語っていた。群馬4区の維新候補はダム建設反対の本まで出しています。橋下氏はあれだけ政策の一致が前提とか言っていたくせに、どう説明するつもりなのでしょうか。維新は選挙の顔欲しさで石原氏と組み、その政策まで丸のみしたことで、完全に信頼を失ったのです」

候補者も候補者で、よくぞ、こんなデタラメなトップを担いでいるものだが、要するに、コイツらだって、選挙目当て、看板欲しさ。同じ穴のムジナなのだ。橋下は「支持率はさらに下がるだろう」とか言って、計算済みと言わんばかりだが、石原と組んでさらに落ちるのは予想外だったはずだ。支持率が4%よりも下がれば、もう泡沫政党になってもおかしくない。

国民の期待を裏切り、党分裂を招きながら、純化路線とか言い出し、居直っている野田・民主党は論外だし、敵失に乗じて浮上しているだけなのに、ニタついている安倍自民党もどうにもならない。公認候補に2世議員をズラリと並べ、公約には教育改革とか、前回ブン投げた時と同じような政策を列挙する神経にもドン引きだ。

ナーンにも変わっちゃいない自民党に政権を戻すわけにはいかないから、実に悩ましい選挙になるのだが、こうなると、選択肢は2つしかない。

やっぱり、小沢か、それとも棄権か。

自自連立を解消した小沢自由党は00年に分裂し、
衆参50人の議員のうち、与党へ残る権力の味が忘れられなかった半数以上が保守党へに回った。

下野した小沢自由党に残ったのは24人で、
メディアは盛んに「小沢は終わった」と書き立てたものだ。
しかし、00年の衆院選では660万票を獲得し、衆院の勢力を18人から22人に増やした。

面白いのは、この時の小沢自由党の政党支持率で、
時事通信の調査では たった3.2%だった。

それでも小沢は22議席を奪い、選挙での強さを見せつけたのだ。
もともと 生活 は 衆院38人、きづな、大地を加えると49人。
00年より遙かにポテンシャルは高い。

そこにもってきて、
小沢が脱原発、反消費税、TPP慎重、国民生活第一などを掲げ、
デタラメ既成政党 と ウルトラタカ派の第三極右 に対抗する「軸」を打ち出せば、
間違いなく支持率は跳ね上がる。

今度の選挙は短いように見えて、時間が長い。
だんだん、政党、候補者の正体が露呈してきた。

今はドッチラケだが、これから争点が明確になる。棄権を決めるのは まだ早い。



http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/591.html
2012年11月24日 “小沢VSマスコミ闘争”の中で見る、解散1週間の情勢分析、争点が浮き上がってきた (世相を斬る あいば達也) 
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/c8e6e1b66a22df2f682f676edf19bcd6





https://twitter.com/fr_toen/status/271964053096783872
違法DLの刑罰対象となる有償著作物「厳格に解釈すべき」と文化庁著作権課の人 -INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/event/iw2012/20121122_574870.html
ニホンジンが厳密にとかいう言葉を使いだしたら swfをDLしたら逮捕 って言いだすに決ってるじゃん
で 愛国無罪 ってね。
あいつらが鬼畜でしかないことなどは歴史的に証明されている とまで言っちゃっても問題は無いかと。



http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/504.html
第三の権力の悪臭漂う腐敗ぶり。(日々雑感) 
http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2934609/


http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/556.html
発言 小沢氏裁判報道に疑問 (東京新聞)


http://kochi53.blog.ocn.ne.jp/blog/
街カフェTV/衆院選は脱原発国民投票だ 脱原発候補を支援する国民連合⇔連絡網  国民審査で最高裁に×を!





2012年11月21日 NZ/トンガリロ山が再噴火 - Walk in the Spirit
http://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/201211210000/

https://twitter.com/jhatajinan/status/271540063161155584
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65647649.html
2012/02/10 安住財務相が絶対的なタブーとされている介入基準数値をおおっぴらにしたと話題に : 市況かぶ全力2階建
http://jp.reuters.com/article/forexNews/idJPTK072871020120210
安住財務相は、前回の為替介入について
「75.63円の時点で日本経済に危機が及ぶと考え、市場介入を指示した」
と発言した。
為替担当者として絶対的なタブーとされている介入基準数値をおおっぴらにした以上
HF(※ヘッジファンド)の対応が気になります。

981 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2012/02/10(金) 10:50:36.83 ID:HRG71xSz
>>978
アホじゃねェかwww

988 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2012/02/10(金) 10:52:42.84 ID:IGS1Hfet
とりあえず75.63にLしといたwww

989 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2012/02/10(金) 10:53:31.39 ID:V+zxX7OE
>>978
こいつから感謝状もらっても全く嬉しくない。

991 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2012/02/10(金) 10:54:12.45 ID:Ew7elfSd
>>978
介入基準数値を開示したお前が危機を及ぼす元凶
さすが元暴走族w

77 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2012/02/10(金) 11:36:55.07 ID:h5bjPsEo
安易に数字を口にする馬鹿が大臣やってると、またゴリゴリ攻められるだろうな。
ここまで民主党政府の無能っぷりを晒されると ほんと税金を払いたくなくなる。

229 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2012/02/10(金) 12:09:29.95 ID:BzDWAQGI
アズミン為替介入の細かい手の内明かしちゃったんだね いいのかこれ

232 名前:Trader@Live![sage] 投稿日:2012/02/10(金) 12:09:59.12 ID:/ZGYjWTu
>>229
なーんも考えてません



https://twitter.com/jhatajinan/status/271538699819421696
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65624624.html
2011/10/31 安住財務相の「納得いく」ドル円ラインを即座に解明したトレーダーが現れるも、天才すぎて安住本人疑惑が浮上 : 市況かぶ全力2階建
http://livedoor.blogimg.jp/masorira-kabu/imgs/6/9/695beccd.png
933 名前:Trader@Live![] 投稿日:2011/10/31(月) 12:41:13.84 ID:WEaCXdoV
昔、官邸から掲示板にカキコミがあった時話題になったよな。
あれは株だったけど。
っていうかさ
 相撲の八百長のサインはヤクザのカネモウケの道具でしかない
というだけの話だった事とかを思い返しつつ
 そういう人達って どんな連中だったっけ?
なんて事を考えれば難しくも無い話かと。


 ↓
日経噴火 - Walk in the Spirit
http://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/201211220000/
NZで、噴火があったが、こちらも、時を同じくして、噴火、
ttp://104.imagebam.com/download/lgFMepn-d6UxHA-3jnbDtw/22173/221722732/2012y11m22d_181953453.jpg
9200-300円近辺の抵抗線を一気に突破。

これが自然なのか、
あるいは作為なのか、は不明だけど、
*自然なわけがないか!? ワッハッハだな、

ナンセ、相場的に、
ttp://105.imagebam.com/download/8_jZATWXO3tFM982gl-99Q/22173/221723401/2012y11m22d_182814578.jpg
ダウ、原油、商品(金)が横ばいの時に、
一人での日経平均だけが一気の上げとなっている。

っていうか上昇開始が2012/11/12〜13で
「その週の始めから野田が11/14の党首討論で解散を出す決めていた」週でも有り
 首相官邸の中に関わる連中が 言語道断なインサイダーやってる
と考えた方が自然かと。

だから それを見越して10月末から為替へも介入して いるんじゃないかな。
で 其れをリークする奴も居る とね。
だって野田は首相官邸すら統轄が出来ていないのは丸分かりなんだからさ。
こうして並べて 結果からみれば 一部の分かっていた連中だけが笑いが止まらない相場 となるよね。

っていうか
 政権が変わりそうな時 麻生政権→鳩山兄政権 の時も
 ドサクサに紛れて 極めて似たような“相場の不思議な不思議な動き”をしていた
よね、退職金のつもりかねぇ?


 ↓ ↓
戦争紛争は創られる、イスラエル版(ハマスはイスラエルが創った) - Walk in the Spirit
http://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/201211220001/

つまるところ、現在の紛争は、
米ーイスラエルによる、
パレスティナ内テロ組織(ハマス)を活用した、
イスラエル領土拡大(帝国主義)の一環であると。、

和平を望んでいるように見せかけ、自分たちのポチ、ハマスに攻撃させる、

そうして、時間をかけ(攻撃を長引かせ)、徐々に、パレスティナを総取りしようと。

テロ組織捏造の歴史が書かれていて、

 英米によって創られた「ムスリム兄弟団」にイスラムテロ組織を代表させる、
 この「ムスリム兄弟団」は、
 多数の西洋の情報部によって共有される便利ツールで、
 仏、ロシア、ドイツ(ナチス)、イスラエル、米国が、
 こぞって援助、活用した(している)

 そして、そのテロ組織の一つ、ハマスについては、

   1987年、PLO代表ヤセル・アラファトは、イタリアの新聞にクレームをつけた:
  「ハマスはイスラエルによる設立だ、
   それは、シャミル首相の時に、彼らの学校、大学、それとモスク建設を含め、
   それらの建設資金と、700以上の機関を設立援助している!」

こうして見ると、
パレスティナにトロイの木馬的に置かれたのが、
ハマス(ムスリム兄弟団が母体)であったのが見えてくる
カネで動く者達は 当然に世界中の何処にでも居る訳で。
 そいつらが口実に何を使うか
の差しか無い訳で。


続)戦争は創られる、イスラエルロビーの考え方 - Walk in the Spirit
http://plaza.rakuten.co.jp/555yj/diary/201211230001/

The Washington Institute という機関が米国にあり、 中東問題が専門の政府機関だが、
そこの上級リーダーの一人にPatrick Clawsonがいる、

出版(18冊)、記事(150以上)、
講演活動も活発で、アラビア語に堪能、
世界銀行、IMFにも在籍していた経歴の持ち主、

その彼、2ヶ月程前、
2人の専門家と共に、あるセッションを持っている

「過去の戦争同様、イランとの戦争にはフォールスフラグが必要だ」

過去のパールハーバー(WWII)、トンキン湾(ベトナム戦争)が そうであったように、
フォールスフラグ(戦争の口実)が必要なのです、

イランが妥協しなければ、こちらからプレッシャーをかけることもできます、
一番いいのは誰かが戦争を始めてくれることですが、
我々は制裁を持ってそれに対応しますから、

たとえば、ペルシャ湾でイランの潜水艦が帰還しなかったとしましょうか、
(それがなぜだか、)誰も真実はわからない、
(イヤイヤ、これは単なるたとえですけど、)
現在、我々は、イランに対して、ゲームのさなかにあるのです、

戦争と言うのは、仕掛けが大事で、ゲームのようだと、
フォールスフラグによる戦争が、当たり前だと言わんばかり!?

(マッ、実際、ソーなんだろうけど、
 ここまで、はっきり言われると、)

政府の中枢にいるトップリーダーにして、これだからね、
(こんなにハッキリ言っていいの??)

さて、ゲームメーカーのパトリック氏、彼は、これから、何をやるつもりなのかしら、

言い換えれば こういう事を当然として仕掛けてくるような連中が
野田と首相官邸と民主党の向こう側 自民党の向こう側 第三極右の向こう側 に居る訳で。

だから俺は その向こう側との階級序列の関係を眺めながら
一神教で蛮族野蛮人の宗教右翼カルトという言葉を使うんだよね。



2012年11月24日 真面目に働くと死ぬところが腐るほどある時代になった。無明道 - 播州武侯祠遍照院
http://plaza.rakuten.co.jp/tanpakumeisi/diary/201211240000/




http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/586.html
2012/11/24 本当の勝負は来年の参議院選挙 〜 マスメディアの「生活隠し」と小沢一郎の戦略 (誰も通らない裏道) 
http://fusenmei.cocolog-nifty.com/top/2012/11/post-32ea.html



http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2012/11/post_325.html
2012年11月21日 「第三極」か「第二極」か (田中良紹の「国会探検」)



posted by 誠 at 03:38| Comment(1) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。