https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2012年11月23日

ネット環境の変遷 と 情報戦における戦術と作戦と戦略と。

http://matome.naver.jp/odai/2135354100972806301
愛知県警の警察官が脅迫で逮捕→本物の拳銃も不正に所持→偽札まで造っていた

 ↓

http://moriyama-law.cocolog-nifty.com/machiben/2012/11/post-4291.html
2012年11月16日 脱原発運動を弾圧する公安警察に対して、抗議する: 街の弁護士日記
愛知県東警察署警備課は、今年2012年5月、
大飯原発再稼働の前、関西電力名古屋支社に対して再稼働反対の運動に参加した人へ対して、
5ヶ月も経過した10月末頃になってから、執拗に呼出をかけている。
 警備員の了解を得て 関西電力名古屋支社の入っているビルへ入り、
 関西電力名古屋支社の受付まで行ったが、受付がすでに閉まっており、
 なのでビルから退去した
この行為が、「建造物侵入」の容疑になる というのだ。

この容疑で、警備課は、何度となく執拗に当事者に出頭要求の電話をかけ、
複数名で自宅にまで来て、出頭を要請した。

警察から執拗に呼び出しを受け、自宅にまで来られれば、本人も家族も不安に怯える。
8月には、交際相手の女性の勤務先にまで、照会をかけているという。
警察から照会されたとなれば、何かやったかと思われるだろう。名誉にも関わる行為だ。

他のテナント事務所も入ったオフィスビルへ 平穏に入った だけで、
「建造物侵入」という犯罪などへは成立するはずもない。

そんなことで、警察沙汰になるようでは、一般市民は普通の生活すらできない。
こういうときに些細な口実で、刑事事件に仕立てて、市民を脅かすのが、いわゆる公安警備の警察である。

普通なら、マチベンは、
刑事にも「あんたも原発はいやでしょう」と語りかけるところだが、
公安警備は、
 脱原発を主張する市民運動は「反社会的勢力」というレッテル貼って敵視する
という特殊な思考回路を持っている。聞く耳がないのだ。

大飯原発再稼働をきっかけに原発ムラは、すっかり開き直って、横暴を極めている。

N弁護士を初めとする弁護士6名で、
東署警備課に対して、嫌疑もない、不当な出頭要請であると抗議に赴いたのである。

警備課は、捜査上の秘密を理由として、当事者が「被疑者」に当たる
とする以外、被害届の有無も含めて、一切を明かさず、
任意の範囲で事情聴取のお願いをしている
と繰り返すばかりで、非を認める姿勢など、全くなかった。

本来国民を守ることを使命とする警察が、
原発事故の犯罪性に目を背けて、原発をやめさせようと立ち上がった市民へ対して、
些細な口実で、脅しをかけ、逮捕監禁したりしているのだ。

許されることではないと、僕は思う。

っていうか ヤクザ なだけじゃん。
脱原発とは そういう宗教右翼カルトの巣窟の問題を解決する その道ともなる。



動画「国有財産である国会記者会館を記者クラブが私物化」の英語版を公開 - 寺澤有 2012年 11月 11日
ジャーナリストの瀬川牧子さんと映画監督の早川由美子さんの協力を得て、
動画「国有財産である国会記者会館を記者クラブが私物化」の英語版を公開しました。

 動画 Saga with 'kisha club' oppressing freelancers
 http://www.youtube.com/watch?v=V3xG3lfAWhg

「kisha club」(記者クラブ)は、そのまま英字紙に掲載されるぐらい有名な単語。
日本のジャーナリズムの不健全さを象徴するものとして知られます。

今回、動画「国有財産である国会記者会館を記者クラブが私物化」の英語版が公開されることで、
ますます記者クラブ制度の異常さが世界に知られることでしょう。

国有財産にたかるシロアリ「記者クラブ」は、一刻も早く退治しなければなりません。

・於保清見 - シェアします!
私のクラスメイトにシェアしますね。
先日、記者クラブ問題を授業でプレゼンテーションしたところ、みんなかなり驚いていました。
「やくざみたい。。」とコメントしてくれた生徒もいましたよ。
2012-11-23 02:03:42

・寺澤有 - 授業で!
寺澤有 - 授業で! 海外の学生に「記者クラブ」を説明して、どのぐらい実態を理解してもらえますか?
佐賀年之さんみたいな人の存在は、どうとらえられるのかしら?
2012-11-23 05:50:33
https://twitter.com/chummiboy
ドイツでErasmus Mundus Master-Journalismコースを受講中。
 
https://twitter.com/chummiboy/status/206329112539836416
自由な報道で有名なデンマークでも、もちろん日本でも、
メディア・リテラシー(情報の読み方、理解の仕方)の教育は必要だと思う、今日このごろ。

https://twitter.com/chummiboy/status/208564017990610945
何で日本のメディアは広告に弱いのだろう。
海外のメディアだって広告もらっているけど ちゃんと距離を置いて批判記事をかける、
市民の目線に立てる。



https://twitter.com/takeharasinichi/status/271716914059964417 竹原信一
期日前投票、
投票用紙は余分に作ってあるので、夜のうちに自分たちが書いたものと入れ替えをしてしまう。
公務員が役所のために犯罪を犯せば みんなで守る。
裁判所まで結託するというのは高知白バイ事件に限ったことではない。
すべての役所で不正義が常態化している。
阿久根市の市長選挙では 期日前投票の露骨に不自然な状況が発覚したからね。


阿久根市の前副市長の波敏郎氏が 期日前投票などで不正があったと講演会で
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-894.html
選挙管理委員会も職員OBが過半数を占めています。
何やっても全て職員の為の判断しかしません

相手方は、
老人ホームで自分の名前もおぼつかない、そういう人をどんどんタクシーで連れて行ったんです、
お金払ってますから。
そして、そこに相手の候補の名前の書いた紙切れを持たして、何十人と送っていったんです。
それを総務課長の大河原さんが、なんぼか取り上げたりしたんですが、
とにかく、そういう字も書けない人たちをどんどん連れていった。

人海作戦です。

選挙は鍵を二つ付けて入り口に一つ、計三つ付けないといけない
という規定があります。

ところが一つしか付いていなかった。
しかも、箱の横に鍵を置いている。
封印する印鑑も そこの横に置いている。

なんで鍵のかからないところにそれを置くんですか。

で、私のところに電話がありました。
「仙波さんは警察出身だから勇気を出して言います。
 阿久根市役所の選挙管理委員会は、期日前投票は全て開けて、中の票を操作します。
 ですから、鍵は二つ付けて、絶対にその鍵を選挙管理委員会に渡してはダメです。」
ということを匿名で電話がありました。

で、大河原さんに総務課長になってもらって、鍵を二つ付けたんですが、
そうしたら相当に反対がありました。「何故付けるんだ」と。
大河原さんが「むしろ鍵を三つ付けてないのは何故か?」と聞いたら、選挙管理委員会は黙りました。
ですから大河原さんが総務課長で来てからの選挙はフェアです。

だけど、その時、半分の期日前投票は終わってました。
全部で15000のうち、4000位は
もう既に何らか疑惑?が有った というふうに思わざるを得ない状態でした。

その結果、864票の差で負けました。

私は、西平くんが登庁しました日に解任されましたけれども、
そして市長とマスコミが公の場で握手してるんですよ。

メディアがなんと言っていたかわかりますか、みなさん。
「俺たちが竹原を落としたんだぜ」と。
それが阿久根の現実なんです


少し時系列で整理してみた。

1.2010年10月13日、竹原信一市長の解職請求(リコール)署名が規定数が集まり確定。

2.2010年11月15日、市長の解職(リコール)の賛否を問う住民投票を告示、12月5日投開票と決めた。

3.2010年11月22日、元群馬県警警部補の大河原件宗平氏が総務課長兼選挙管理委員会事務局長に就任。 

4.2010年12月5日、投票の結果、竹原市長のリコール成立で即日失職(投票結果は398票差)

5.2011年1月16日、出直し市長選の投開票で、864票の差で竹原氏が落選

ただし竹原市長が 
 栃木で警察の不正を暴こうとして逆に失職させられてしまった 元警察官の大河原氏
を総務課長へ就任させたが 既に期日前投票が行われて一週間が経っていた。


同時期 川村の減税日本が名古屋市議選リコール署名の成立を目指す
しかし選挙管理委員会の露骨で異常な妨害工作が発覚する。

其の時は明確に判明するが 選挙管理委員会の委員長は創価公明だった。
で 露骨な妨害工作が発覚すると
・選挙管理委員会は一転してリコール成立をさせる
→直後の名古屋市長選で 勝つと思われてはいた河村だったが それ以上の異様な圧勝劇
 マスコミ新聞テレビ大手メディアも大きく報じる
→その後の名古屋市議選は 異様なまでのマスコミ新聞テレビ大手メディアの沈黙
 減税日本は過半数へ届かず

さて 投票操作は有ったのか無かったのか?
投票操作をする者達とマスコミ新聞テレビ大手メディアの関係性は?
で 創価公明は選挙に強い ってどういう事なのだろう?

ついでに そういえば同時期の民主党代表選 小沢と菅 の時に
露骨なまでの投票操作を誰もが感じたよね。

そして 阿久根市の話に戻る。
上記の竹原信一は

https://twitter.com/takeharasinichi/status/271716914059964417 竹原信一
期日前投票、
投票用紙は余分に作ってあるので、夜のうちに自分たちが書いたものと入れ替えをしてしまう。
公務員が役所のために犯罪を犯せば みんなで守る。
裁判所まで結託するというのは高知白バイ事件に限ったことではない。
すべての役所で不正義が常態化している。
と書いている。
公務員が役所のために犯罪を犯せば みんなで守る。
裁判所まで結託する

それは高知白バイ事件よりも小沢事件で説明した方が もっと説明が早く もっと深く追求できるのだが。

だから創価公明は
阿久根市では常に猛烈な攻撃を加え
名古屋市ではリコールで反転し市長選で協力し市議選で掌を返す
という差が出るんだよね。


https://twitter.com/bilderberg54/status/271583743586729986
亀井さんの独演会が始まった。
河村たかしの身請け人が亀井静香なら納得するしかないよなあ。
( #iwakamiyasumi4 live at http://www.ustream.tv/channel/iwakamiyasumi4)

https://twitter.com/bilderberg54/status/271588821290848257
過去一週間の河村は忘れることにしようww
( #iwakamiyasumi4 live at http://ustre.am/sQYS)
わはw

http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/409.html
減税と亀井氏ら 合流で調整へ -小泉俊明幹事長と亀井元郵政改革・金融担当大臣、山田元農水相が会談

https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/271564934456942592
亀井氏は、
「長く自民党にいたが、戦後保守というのは米国の言いなりになってきた。
 米国に楯突いた政治家はみんな排除されてきた。
 鳩山も小沢も無力化させられてきた」
と、保守の中枢にまで手を延ばしている米国の支配的影響力を明言した。
孫崎享氏が「戦後史の正体」で喝破した通りである。


http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/438.html
減税日本代表の河村たかし名古屋市長と亀井静香前国民新党代表らは22日夜、都内で記者会見し、
新党結成を表明する。
関係者によると、党名は「減税日本・反TPP・脱原発を推進する党」で、
河村氏と山田正彦元農林水産相(民主党を除籍)が共同代表を務める。 (2012/11/22-15:35)


http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/367.html
水面下で「第3極結集」へ キーマンは「みんな」渡辺代表

https://twitter.com/tutinoue/status/271967006968926208
【国民の生活が第一】
千葉県選挙区
(黒田雄=2区、
 岡島一正=3区、
 三宅雪子=4区、
 相原史乃=5区、
 内山晃=7区、
 姫井由美子=8区、
 河上みつえ=9区、
 金子健一=11区、
 中後淳=12区)
残りの区も検討中

https://twitter.com/koshikawaspirit/status/271400113195339776 市川市議会議員 越川雅史
全国の皆さん!
相原しのさん擁立は「千葉5区に絶対に候補を立てて欲しい!」という地元の皆さんの御要望を受け、
私からも関係者に働きかけていたものです。
候補者が決まってから動いたのでは間に合いませんので、その間 場繋ぎをしておりました。
皆さんも候補者決定を待つのではなく先に動き出して下さい!

以前にも書いたが 千葉1区は露骨に居ないw
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-606.html
チンピラ・・と言えば、このババア。
小宮山 洋子 東京6区
気弱な地上げ屋の直ぐ前を・・無視して通り過ぎようとしたもんですから・・呼び止めました。
「媚びやまセンセ! アタシね・・。 みんなの党に行っちゃった・・○社の○×社長とは・・昵懇なんですヨ。
 彼に・・戻ってくるよう・・伝えましょうか?」
媚びやま後援会の幹部だった○×社長。
この人が、つい最近・・
対立する、みんなの党の候補者の後援会に行っちゃいました。
票もカネも出してた○×社長・・。
媚びやま後援会にとっては、大変な痛手ですが・・
いい機会です。傷口に塩塗りつけようと・・水向けたってワケです。 (笑)
「○社の○×サン? あんな人・・もういいわよ! みんなの党でもなんでも行ってチョーダイ!」
流石に、性格の悪さでは政界で1、2、を争うこのババア・・。
まあ・・そういうことなら
「ああ、そうですか? なら、○×社長には・・一言一句間違いなくお伝えしておきます・・」
媚びやまセンセ。
"フンッ!"
周りの来場者にも聞こえるくらい
大きな音で鼻を鳴らして行っちゃいました。 (大笑)

こんなババアにも、民主党は公認料として2000万円振り込んでます。
比較的優位に戦いを進めてる新人には3000万円振り込まれた人もいるそうです。 (苦笑)
まったくふざけた政党です。


対立軸は鮮明です。

自公民に・・ 自民党別働隊の維新。
この人たちは・・
官僚を叩く! と言って、
撫でている人たちです。 (笑)

翻って、我々オリーブの木は・・
官僚を叩く!
ここまでは同じですが・・
叩くと言って、ホントは壊すのが目的。 (笑)

旧来の組織・・やり方・・
統治機構のありかたを
一度ぶっ壊して作り直す。

このくらいのことやらないと
この国は、変わりません。

「一人で500万票集めるオトコ」 もおっしゃてましたよ。
「国民の皆さん、お一人お一人に・・私たちの主張・理念・政策を・・本当に理解してもらえば・・必ず支持を戴けます。 それをやり遂げることが出来れば・・極端な言い方すれば・・300小選挙区・・全部勝てるんじゃありませんかね」

私たちは・・
全公認候補者・・
そして、全ての推薦候補者・・。
これら全ての候補者・・全員の当選を目指しております!


http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/366.html
2012年11月21日 亀井の小沢との“連携色強い政党名”に苛立つ解説 何が何でも小沢復権を阻止する勢力 (世相を斬る あいば達也) 
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/da86958d4dd0ce008a9f8b8f0663cae5
申し訳ありませんが かなり多くコピペ改変をします。

「第三極結集へ「脱原発」 思惑はすれ違い〈乱流総選挙〉」という記事が朝日新聞に有った。
小沢「国民の生活が第一」、
亀井ら「反TPP・脱原発・消費増税凍結を実現する党」の政治行動は単なる思惑である として、
その上、小沢が提唱する“国民連合・オリーブの木”構想は頓挫している、と述べている。

小沢、亀井を“ベテラン政治家”と云う呼称で一まとめにして論じている。
彼等を単純にベテラン政治家と呼ぶのであれば、
二番煎じの自民党安倍晋三をなんと呼称するつもりなのか?
橋下に抱きついた暴走痴呆老人石原慎太郎をなんと呼称しようというのだ。
嘘八百な政策を実行した民主党野田佳彦を“馬鹿正直”と呼称する欺瞞はすり替えも、度を越している。


一見に抑制的に読む人もいるかもしれない、だが内実は極めて無礼な解説記事になっている。
亀井、山田、小沢と云う、国士的政治行動を、
思惑だけで動き出したベテラン政治家と云う括りで片づけようと云う意図が見え見えである。

小沢一郎の無罪判決による、政治活動への追い風も
思惑であり、たいしたことはない、“ようやく無罪が確定した小沢”
などと云う表現を、
 検察とグルになり小沢ネガティブ報道に徹していた朝日
に語る資格など、コレッポッチもない。
盗人猛々しいとは こう云う事を指すのだろう。
自分達の小沢報道の問題点を検証するフェアネスな姿勢は皆無である。
彼らに検察の暴挙を批判する資格など、毛ほどもない。

また、
“年内解散はないと踏んでいた小沢氏の読みは違った。維新やみんなの党との選挙区調整を念頭に、10月末に発表した公認内定者の選挙区を「未定」としていたが、維新は太陽と合併。選挙区での選挙活動で出遅れる格好になった。”
と胸を撫で下ろすような表現をしているが、此処はポイントだ。
「国民連合・オリーブの木」構想は、
谷垣自民が野党8党の野田内閣不信任案に加わらざるを得なかった時点から始まっている事で、
今に始まった小沢の戦略ではない。
逆に言うなら、小選挙区の候補を定めなかったのは、朝日には思惑と読めるようだが、
筆者が解釈すれば、むしろ小沢一郎の誠意の現れであり、
政治テクニックだけで動こうとする民主や維新の会の橋下・石原らとは次元が異なる。

小沢が選択した10月末“小選挙区候補の内定”という手法は、
小沢の誠実さを現している方に目を向けるべきであって、
読みがハズレタ、と云う解釈は愉快犯的マスメディア独特の思考経路によるものだ。

しかし、朝日が維新石原や自民や野田を擁護し続ける ならば いつもの大本営発表でしかないのだが、
 このような虚報に等しい報道を 尚に体裁を整えながら綴りつつ
 自社の世論調査でも“政党支持率1%程度の「国民の生活が第一」”の行く末を虚報しつくす
ような記事を 何故わざわざに書く必要が有るのだろう?

この“争点隠し”或いは“捏造争点”、
そして時には“捏造第三極「右」”と云うプロパガンダ報道の徹底にも関わらず、
どこかに彼らの“不安”があるからに相違ない。

自分の思惑や企てに、ある出来事が杞憂と云う情緒を齎した時、
人は“自問自答”するわけである。
そう云う場合 人と云うものは、聞きかじった情報を繋ぎあわせ推量し、論法を組み上げ、
“そうだよな、斯く斯く然々なわけだし、あれはこう云う意味で、こっちはこう云う風に考えられる。
 やっぱり考えは間違っていない、大丈夫、ね、大丈夫だよね?”
杞憂を打ち消す人間の安堵の思考手続き、と読むのが妥当だろう。

それは俺の事かー?w  まぁ 其れはともかく
情報を読み解き 其処から向こうの心理まで読み解こうとする という方向性は間違っていない。
此の読み解き方も さも有りなん だが ただ俺なら むしろ別の読み解き方をする。

向こうからすれば
維新石原 自民安倍 民主を擁護するのが「防御」であり 亀井や小沢を誹謗中傷するのは「攻撃」にあたる。

宗主国サマ
ニホンジンのコッカのニホン
多神教で文明人の社会共同体


被支配者層である「多神教で文明人の社会共同体」を嘘デマ扇動で支配統制しようとする場合
其の情報流通の過程では「攻撃」は
 あまり好感を呼ばない むしろ反発を受けてしまう 効果的では無い
というのは
 “比較広告を避ける” “新聞とテレビは 基本的に「攻撃」をしない”
などなど観点からしても情報工作をする側は充分に認識しているはずである。

だから
“争点隠し”“捏造争点”“捏造第三極「右」”と云うプロパガンダ報道の徹底
という 「防御」に近い情報戦を仕掛けていく な方向性は順当なのだが、
にもかかわらず
 文章で体裁は整えながらという巧妙さを装いつつも 新聞が「攻撃」までをも仕掛けてくる
というのは なんか変 だよね。


記者が特別な人間でないことは周知の事実、平凡な人間の思考と変わりはしない。
おそらく、総選挙の“争点隠し”が彼らに与えられたミッションなのだろう。

それを命じ、直接手を下した下手人は財務省だ。
ただ、財務省の権力背景には多くの既得権益派が睨みを利かせている と云う構図だ。

一昔前であれば、これだけのプロパガンダ報道を行えば、
 有権者がミスリードで、あらぬ方向に向かう
のは間違いなかったであろう。

ただ 脱原発は間違いと思い込ませる という情報戦を仕掛けるのは むしろリスクが高いよね。
説得力が無さ過ぎて かえって違和感を与えさせてしまうとね。
同じく 「消費税増税は間違っている」を批判する という情報戦を仕掛けるのは
むしろリスクが高いよね。 説得力が無さ過ぎて かえって違和感を与えさせてしまうとね。

逆効果 となる可能性の方が高いのに それでも“あえてする”のは何故なんだろう?

1. 大馬鹿野郎
無能 単にマヌケ

2. パラノイア
カルト構造による厳格な階級序列であるが故に 現場は“あえてする”をせざるを得なくなる。

3. 詐欺師
コイズミ郵政詐欺の時と同じく 反対勢力は間違っている を徹底的に行おうとする作戦が
これから仕掛けられる予定

あと どんな可能性が有るかなぁ。
幾らでも思いつくけど 分かりやすく説明するには こんなトコかな。


ネットの世界がジワジワと複層的に拡大し深化していくにつれて、
彼らが独占していた国民洗脳、そして誘導の情報発信による支配統制の影響力の行使
に陰りが出てきたという証左なのだろう。

ネットが普及し始めた初期の間は
むしろ個人とされるニュー速系2chコピペサイトやニュースサイト群などに代表される
その情報工作の技術と支配統制の影響力の維持は大きく成功していたのだが、
ネットの日本語圏における環境の進化と変化によって
特に
・ツィツターによる簡易ながらに圧倒的な横への相互の情報流通が能力的に可能となった事
・其れがスマホでも十分に可能である事

によって
彼らが持つ 独占的な情報発信機能による支配統制の効力 を相当に浸食している事実がある
と云うことだろう。

まだまだ、マスメディアの力は侮れないわけだが、
絶対的効力を発揮するツールの座を追われようとしている実態が見えてくる。

当然、彼らにミッションを授けた勢力は、
“本当に大丈夫か?ネット界では、小沢の生活が存在感を示しているぞ。
 自分達の霊験あらたかも怪しくなってきてるンじゃないのかね”
そのような疑念が生まれ、煽られるように、
今回の記事のように不都合な事実を否定する材料が提供されていく、という推察も出来てしまう。

それは まるで
 捏造に捏造を重ねる愚挙に走り、嘘に嘘を重ねる野田佳彦ソックリさん
のようにも見えない事もない(笑)。

PS:
最悪のマスメディア・テレビ軍団なので、筆者は殆ど視聴することはないのだが、国民がどのような形で洗脳され、サブリミナル効果の罠にかかるかを知るために、たまには報道ステーション程度を見ることはある。丁度遅い夕食と重なったので、昨夜の番組を見ていたのだが、選挙の争点(TPPに関する)を取り上げていたシーンで各党の党首の会見や演説等々の画像が紹介された。ハッキリは記憶していないが、橋下、石原は3回顔が映し出され、安倍、野田は2回、志位、山口、亀井、福島は1回、顔が映し出された。小沢は“いつだいつだ”と待ち受けたが、遂に党勢第三党である「国民の生活が第一」代表・小沢一郎の顔は映し出されなかった。昨夜は例外かもしれないが、これでは、テレビ依存で生きている有権者に、小沢一郎は無きに等しい印象を植え付ける。小沢一郎の影も形も消し去る選挙ネタ報道は枚挙にいとまがないのだろうが、実に驚きである。これでは、B層、C層のテレビ人間には、橋下、石原、安倍、野田しか、政党を代表する政治家がいないような印象を与えるだろう。


https://twitter.com/JINKOUJISIN/status/271191831834931200 311人工地震説の嘘とデマ 11/21
@jhatajinan お、ここにもみんなの政治アンケートガチ信者がいたw

っていうか
http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/379.html
ヤフーみんなの政治 『国民の生活が第一』 支持率51%[ひょう吉の疑問]
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201211180001/
『国民の生活が第一』 支持率51%
『日本維新の会』    支持率3%

俺は信者じゃないんでね、リンクもコピペも貼るけど 其の先も書く。

ニュー速系2chコピペサイト群 や 個人とされるニュースサイト群 の
圧倒的な情報流通能力に対し対抗手段が無かった時代から それでも尚に情報流通をし続けてきた
そんな俺からすれば 時代の移り変わりを覚えるけどね。

あの頃に ヤフーみんなの政治の圧倒的な工作の跡 を どれだけ俺は見てきたか、を考えればね。
其の惨状の跡は wikipedhiaの不可思議な記述 に大きく爪痕を今も残しているよね。

どんだけ工作員が跳梁跋扈し続けていたか?
あの頃は 工作員なんかいない とまで言われていたんだからさ。

今や 工作員が居ないはずが無い とまでなっている事を思えば
よく此処まで来たなぁ とは つくづくに思う。

で 今回のアンケートが
仮に 此方側の工作だとしたならば むしろ 良くやった と俺なら褒めちゃうけどね、
ただ小沢は
 宗教右翼カルトが使う類の工作をして勝つ位ならば むしろ堂々と負ける
をしてしまう。

三宅雪子が船橋で出馬の第一声のIWJの動画で サムネイルでも分かるのだが
 

http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/327.html
野田首相への刺客 生活・三宅雪子氏 「今度の選挙は命です」[田中龍作ジャーナル]
http://tanakaryusaku.jp/2012/11/0005627l

http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/393.html
「船橋から奇跡を起こしましょう。嘘をつくことが平気な世の中にしてはいけません:三宅雪子候補」 (晴耕雨読) 
http://sun.ap.teacup.com/souun/9219.html

「本日13時船橋駅前第一声終了です。ほっと一息。:三宅雪子(国民の命・安全・くらしが第一)」 演説動画
http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/343.html
国民の生活が第一 の車が映っている、カネが無いんだなw というのが分かる。
それは そもそも分かりきっている事で 今更な話では有るが、
そんなトコが ネットの工作へカネを使う可能性は ほぼ無い。

そう考えると コレは工作 というよりも 動員 という可能性はある。
ただし いわゆる多重アカウントの利用は含まない での正面からの真っ当な動員 となるだろう。
しかも此方側は階級序列が厳格では無いので 動員を掛けた所で従わない人間も少なくはないだろうがw

宗教右翼カルトの この手の類の工作には


1. 大馬鹿野郎
カネで雇われた安い工作員の大量動員 多重アカウントや串も平然と使う 嘘デマ扇動を繰り返しまくる

2. パラノイア
そのような工作をするが 功徳を積むかの如きカルトの宗教上の個人的快楽に合致するが故に
多重アカウントや串も平然と使う 嘘デマ扇動を繰り返しまくる

カネで有ろうが カルト的な意味合いで有ろうが
 実態は 厳格な階級序列の下部構造側が現場で動く 
という構図に変わりはないのだが。


https://twitter.com/JINKOUJISIN/status/271191831834931200 311人工地震説の嘘とデマ 11/21
@jhatajinan お、ここにもみんなの政治アンケートガチ信者がいたw

もっと頑張れ! その程度の言い方では説得力が薄いぞ!


工作員そのものは阿修羅でも蠢いているのが分かるので
2chは工作員の坩堝でしかなくなってしまっているのも分かっているので
ヤフーみんなの政治 でだけ動いていない というのは 可能性として低いと思う。

確かに 向こう側のネットの日本語圏へ対する工作員への資金が不足しているなぁ というのは明確に分かる。
おそらく その分の予算をYahoo! JAPANのトピックスへ注ぎ込んでいるなw という印象が有る。
あそこはカネで幾らでも買収されて動きそうだからねぇw

とはいえ 宗教右翼カルトの工作員が其れなりに動いている中で 
仮に此方側の動員が有った可能性が否定できないにせよ あの得票数で あの数字が出る と言うのは
それなりに意味が有るかもしれないし
俺的には それ以上に感慨深いモノ を覚える。

そういうのを踏まえて
マスコミ新聞テレビ大手メディアの世論調査との差が あそこまで違う というのを如何に読み解くか
を 考えていくのが良いんじゃないかと思う。

まぁ 何とも言えないので 足して2で割って30%位?w
それでも 1:9で勝てない 頑張っても2:8が良いトコ と踏んでいた俺からすれば 悪くない数字だ。
良い数字でも無いけどさw


311以降 福島第一原発テロ事件などによる被曝と汚染への徹底した情報封鎖に対し、
多神教で文明人の社会共同体の住人達は 是が非でも自ら情報を得ていくしかない という状況へ追い込まれた。
それは 俺とかが行う 情報流通上における


1. 情報収集をする(収集)
2. 情報選別をする(選別)
3. 情報を再構築する(分析)
4. 1.→2.→3.→ そして洞察を行う(洞察)

そういうCIAやなどの軍の情報機関が何万人も使って行う情報戦を
個人が行っていかざるをえない状況へ追い込まれちゃったんだよね。


1.twitterで情報収集をする
2.twitterで情報流通を始めて その情報の精査を自力でする。
3.情報の再構築を自ら行って分析していくような twitterでの更新をする。
4.ブログなどを併用し「情報の再構築」と「更なる洞察」をしていく。

311以降に自分と家族の生命に関わる被曝と汚染への情報を
そうして求めていかざるを得ない状況へ追い込まれてしまったからこそ
「ネットの日本語圏の下士官層」を 一気に大量に発生させる結果となる、
そんな逆に生み出させてしまったんだよね。
どう考えても 戦略的な大失態 である。

twitterは間違いなく
裏から監視されやすい構造 となっているだろうし
更に それをスマホで利用する というのは 家畜を管理するに等しい監視が楽勝で可能になる道具と化す
と確信している。
何故に電通が スマホ+twitterを強力に推していたか は簡単に推察できる。
美味しい道具をバラ撒ける と涎が滴り落ちただろうね。
戦術的には 作戦的には 成功しているのだろう。

しかし
・スマホ利用者の想定以上の急速な拡大
・twitterの 圧倒的な横への情報流通の拡散の力
共に これまで世界最高峰のネット環境が構築されてきていたから という背景の先が
311以降の激しい情報封鎖と情報工作の人民統制 によって苦しむ“情報を求める者達”にとっての
最後の拠り所となった。

しかし それは
マスコミ新聞テレビ大手メディアと同質のYahoo! JAPAN
 や
個人とされるニュースサイト群やニュー速系2chコピペサイト群
でもなく だったよね。

そういう場所で現れた
早川教授の情報に あらゆる人達が飛び付いた。
あの東海アマの言葉が金言に見えてくる。
それでも 被曝と汚染から生命と身体を守る為に どうしても情報が必要だった者達は
必死で動きまくっていたよね。

つまり 徹底した情報封鎖と情報工作 そして支配統制の機構を作りだす という意味で
戦術的には成功したし 作戦的にも菅と野田政権を操縦も出来たんだから成功したんだけど
その反動として 極めて膨大なネットの日本語圏の下士官層を輩出し生み出してしまった んだから
戦略的には致命的な大失敗を繰り返し続けた と言いきって良いだろう。
だから必死になって ネットの日本語圏における治安維持法へと走り出しているんだけどね。

其れは
目の前の状況へ対処することしか能が無いままで
大東亜戦争における戦略的無能を繰り返し続けたが故に大敗北へと至った
という過去から何一つに反省を得ていない連中でしかない ことの証明でもあるが。

極めて膨大なネットの日本語圏の下士官層を輩出し生み出してしまった その結果が
あの官邸前デモだよね。
官邸前へ集まった者達が いわゆる旧式左翼の動員だけではない
という事の意味が ヤフーみんなの政治の数字 の可能性ではないのか?


現在 ニュー速系2chコピペサイト群や個人とされるニュースサイト群 が
既に大きくアクセス数を落としている。

上意下達な情報流通 厳格な階級序列による情報流通
 から
情報流通を自ら行う 曖昧な階級序列による複層的な情報流通の深化 が大規模に起きているからこそ
 マスコミ新聞テレビ大手メディアの如きとと同系統の情報流通でしか出来ないことが露呈した
 ニュー速系2chコピペサイト群や個人とされるニュースサイト群
は人が集まらなくなっているんだよね。

となれば 逆に
0. 旧態依然なマスコミ新聞テレビ大手メディアの情報流通 からの激変の先に居た
1. すなわち旧態依然なネットの情報流通という状況に溺れた者達は、
その次の激変 
2. 情報流通を自ら行う 曖昧な階級序列による複層的な情報流通の深化 が大規模に起きている
を 如何にして眺めているのか?
俺は大変に おもろいねぇ って見るけどね。


上意下達な情報流通 厳格な階級序列による情報流通
 マスコミ新聞テレビ大手メディアの如きとと同系統の情報流通でしか出来ないことが露呈した
 ニュー速系2chコピペサイト群や個人とされるニュースサイト群
すなわち一神教で蛮族野蛮人なニホンジンのコッカのニホンの宗教右翼カルトな構造な者達は、
その性向からして
 情報流通を自ら行う 曖昧な階級序列による複層的な情報流通の深化 が大規模に起きている
に対応できない。

おそらく頑張っても出来ない、
その性的な感性という根幹的な意味合いをも含めて 出来ても限定的となるのがオチ であろう。
俺は その意味合いを 一神教と多神教 文明人と蛮族野蛮人の区分けで書き続けてきた。


ところが 多神教で文明人の社会共同体の住人は 別に言われるまでも無く
 情報流通を自ら行う 曖昧な階級序列による複層的な情報流通の深化 が大規模に起きている
へ自然に対応していく。
自分達が何か特別な事をしている という感覚すら当人達には無いままに。

それは コミケやニコマスやMMDで起きていた事と全く同じ類の現象である。
彼らは自分達が特別な事をしている という感覚が全くに無い、
むしろ
 羨望と憎悪の視点をテメェ勝手に持っては 不思議な蔑視をして侮蔑の呪詛を叫び出す連中が居る
というだけの話だ。
俺は そんな話を散々に繰り返し書いてきた。

そういう事象の先に 今が有る。


情報工作や情報操作や情報封鎖を未だに繰り返し続ける連中は 分かっているのだろうか?
その戦術が そういう事を繰り返す作戦が 戦略的には大失敗へ直結する最大の原因だってことを。

俺はね 結構に気付いている と読んでいるw
だけどさ 大東亜戦争の時と同じで 其の宗教的教義から絶対に抜け出せないから
あの時と全く同じ マヌケに極まりない事 を今も目の前で繰り返し続けてるんだよね。
いや あの時よりも更にマヌケに極まりない事を 今はしているんだよね。

だから
 おそらく頑張っても出来ない
 その性的な感性という根幹的な意味合いをも含めて 出来ても限定的となるのがオチ であろう
も当然と思い こうして書き綴る。

俺がさぁ なんで
大手サイトから無視されて 工作員まで送り込まれて どんなに馬鹿な扱いをされようとも 
それでも「ネットの日本語圏の下士官層」 という言葉に固執したのか?
一神教と多神教 文明人と蛮族野蛮人 という区分けに固執したのか?
極論だと分かっていても 書き続けてきたか?

それは
戦術で負けても 作戦で負けても 戦略で勝つ為に って決ってるじゃん。
まぁ戦術でも作戦でも簡単に負ける気だって無いけどw


俺はね
“馬鹿で豚に過ぎない一般民衆”の収容所や牧場の その頚木から逃れて
浮かび上がってきた者達へ 浮かび上がっていこうとする者達へ
「それは間違ってないんだよ」 「その道は間違っていないんだよ」
「その道が正しいかどうかは分かんないけどさw 趣味が違うかもしれないからw
 だけど そういう歩き方をしようとする生き方は間違ってない、と思うよ。
 ここまで俺が そうして来たようにね。」
って 最底辺の傍らで 収容所や牧場の傍らで 言い続ける事こそが俺の戦術であり作戦であり 戦略だ。
此処で俺を見て チョットした技術 や チョットした方法を 其々が其々に 俺から学び取っていければ
もう申し分が無いじゃん。
その先は 別に普通に自分で歩いていくだろうからさ。

だから俺は此処に居る。 立ち位置は違えども小沢が そうし続けたように。

其処から来て 俺を超えて そして抜き去ってくれる人達へ嫉妬までもして
でも凄く凄く嬉しく思って、だからこそ俺も これからもボチボチと頑張るんだ。

みんながみんな 仲良くなれる訳でもないけどさ、出会って別れるが世の習いだとしてもさ、
敵と味方を見分けて生きたいじゃん。
味方は増やしたいじゃん。味方を育てたいじゃん。
大体そんな感じ を し続けるのは 俺にとっては別に特別な事じゃないからさ、
大体そんな感じを これからも此処からボチボチと頑張るよ。 続けられれば良いけどね。


あの ヤフーみんなの政治 の数字の その背景には何が有ったのか?
しっかり其の分析をして 此処まで書いている人 って他に居る?
俺は そういうネット論を これまで何年も何年も繰り返し書き続けてきた。
 0. “旧態依然なマスコミ新聞テレビ大手メディアの情報流通”からの激変の先に居た
 →1. すなわち“旧態依然なネットの情報流通”という状況に溺れた者達、
は不思議に俺を憎むんだろうけどね。 だったら書けよ って思うんだけ、なんだけどさ。

そんな感じのニュースサイト論とかネット論とか 他の人にも書いて欲しいんだけどね。
俺は こんな風にグダグダにしか書けないからw
いずれにしても ウチのブログはアクセスが落ちないよ?
結局に話は 其れ以上でも 其れ以下でもない。

なんとなく分かっている人は多いだろうけど
こんな感じの言葉に残す事で意味になる場合も少なくないと思う。


それでも、俺は 現実世界の実態としては現状では2:8で負けている と踏んでいる。
それでも まぁボチボチと頑張らないとね。




誠天調書 2012年06月21日: 「天下一人を以て興る。諸君みな一人を以て興ろうではないか。」
http://mkt5126.seesaa.net/article/276283116.html

誠天調書 2012年05月18日: 情報流通の流れを読み解く意味を教えて啓蒙して行く、正岡子規の100年後に生きる者達が進むべき道を行く。
http://mkt5126.seesaa.net/article/270483050.html



https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/269473502275444737 川内 博史 11/17
解散、総選挙が決まった。
こんな日だが、財務省に資料要求をし、3ヶ月待った資料が届いた。
政府が所有する一戸建て官舎の詳細。
1600戸余りの戸建て官舎を所有し、評価額は1500億円余り。
うち1100億円余りは、衆参両院の正副議長公邸。
これは、議論の必要がある。

https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/270898071100067841 川内 博史 11/20
鳩山氏、不出馬とのニュース。胸中察して余りある。

https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/271233886200139777
誰が何と言おうと、私は鳩山さんを評価する。
辺野古は不可能と、米国も分かっている。
普天間でオスプレイの運用などできないことも分かっている。
ただ、米国から日本へ、そんなことを言ってはくれないだけだ。
鳩山さんは、沖縄問題解決の糸口を確かに掴んでいた。
日本から米国へ物申したのは、事実だ。

https://twitter.com/kagomuin/status/271288065471950849
川内博史、反TPPバッジをつけながら申請書に署名。
「だって党議に従って行動しますと書いてあるだけですよ。
 なるべく党議に従うというのは当然じゃないですか」
と。ここまで開き直れるとは、すごすぎる。

https://twitter.com/7gobou/status/271271924708036608
川内博史「党議には"なるべく"従う」 かごしま24より

https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/271663370476851200
鳩山氏の功績は、深く学んだ人で
なければ、理解できないだろう。

https://twitter.com/mkt5126/status/271708178868207617
@kawauchihiroshi 胸中は察して余りあります。
場合によっては こちらから弾を打ちこまなければならなくなるかもしれないのに
それをも覚悟しているんでしょうね。
だけど討ち死だけは絶対に許さないですからね。
どんな死地へと飛び込もうとも 必ず生き残ってくださいね。
誰が何と言おうとも 最も過酷な道を選択した先を 俺は此処から見届けます。

https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/271853722584367104
1号炉爆発前の早朝
福島県のモニタリング調査では、
波江町の一部等で15マイクロSV/hというような非常に高い放射線量を記録していた。
その記録は、官邸にも報告されていた。
しかし、その記録は放置され、公表されたのは、今年2012年の6月。


https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/271856499737899009
年金改革無くして、消費増税無し。
再稼動無く原発ゼロを実現する。
TPPよりも、東アジア共同体。
私は、何党にいようとも、これらの政策の実現の先頭に立って来たし、これからも立つ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/461.html
政界引退 鳩山由紀夫が死んでも許さない裏切り者 (日刊ゲンダイ)


http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/424.html
オーナーの鳩山氏を引退に追い込んだ悪の民主党幹部連(陽光堂主人の読書日記)
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-812.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/443.html
顧問が64人に副市長が3人、ぜんぶ税金
橋下さん市長の選挙活動は違反です。
大阪には
「政治的中立性を確保するための組織的活動の制限に関する条例」
というのがあって、市長の政治活動というのが制限されているんだが、
公務をほったらかして、総選挙で走りまわっているんだから、完全に違反ですねw

政治的中立性を確保するための組織的活動の制限に関する条例

まぁ、ユダ金の手羽先の前には、法律も条例もへったくれ、というのが日本という美しい国の正体ですがw

02. 2012年11月22日 17:07:46 : TlgP19L7V2
自分は選挙で選ばれた公職だから良いんだそうです。

03. 2012年11月22日 17:27:26 : S0tVUGZ7Iw
>02さんへ
条例第2条(責務)にちゃんと市長も入っていますね。これは大問題になること必須です。

05. 2012年11月22日 18:45:51 : jOtAK2ma3U
常識的には公職選挙法違反で逮捕だね。
なぜ、逮捕しないんだろう。

https://twitter.com/midnight_ymmr/status/271594977564438528
大阪市長は忙しい。

17日(土)公務なし
18日(日)公務なし
19日(月)公務なし
20日(火)公務
21日(水)公務なし
22日(木)数時間の公務
23日(金)公務なし
24日(土)公務なし
25日(日)公務なし
26日(月)公務なし

http://www.city.osaka.lg.jp/seisakukikakushitsu/page/0000148990.html
市長日程


2012.11.19 http://www.asyura2.com/12/genpatu28/msg/760.html
橋下徹大阪市長が19日、大阪・難波の高島屋前で街頭演説を行った。大阪市の岩手県からの震災がれき受け入れに反対するグループが沿道の一角を占めて抗議の声を上げたのに対して、橋下氏が「いつからこんな勝手な国民が増えたのか」と挑発。橋下氏に賛同する歓声、反対する怒声が飛び交い、騒然となった。

橋下氏や維新幹事長の松井一郎大阪府知事らが演説を行ったが、少なくとも10人は超える反対派が抗議の文字を書いた大きな紙を広げ、「焼却反対」などと叫び声を上げ続けた。

橋下氏は約15分に及ぶ自身の演説の終盤、反対派が占める沿道の一角に体を向け、「がれきは大変申し訳ないが受け入れる。これはやる」と言及。反対派が抗議の声を強めたが、橋下氏は言葉を続けた。

「苦しむ岩手県民を見捨てることはできない。いつからこんな勝手な国民が増えたのか。専門家の意見をきいて、(がれき受け入れの)安全はしっかりチェックする」

沿道では「いいぞ」「その通りや」などの歓声と拍手が広がり、橋下氏は「反対を叫ばれている皆さん。大変申し訳ないが、これが善良なる大阪市民の声だ」とたたみかけた。

沿道付近は、警備担当の警察官とみられるスーツ姿の男性らが反対派に向かい合うように立つなど、緊迫した雰囲気に。反対派の女性は「なんでみんな拍手するの」と悔しそうに話していた。



http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/412.html
2012年11月21日 社説 維新の合流 小異などと見過ごせぬ(東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2012112102000146.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/419.html
男子スピードスケートの長野五輪金メダリスト清水宏保氏(38)が、新党大地・真民主(鈴木宗男代表)から衆院選に立候補


http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/396.html
都知事選:生活が宇都宮氏の支持表明


http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/365.html
「国民の生活が第一」のお手伝いへ行こう


http://www.asyura2.com/12/senkyo139/msg/300.html
いまだに小沢氏の「説明責任」を求めるバカがいる。 (日々雑感) 
http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2931952/


https://twitter.com/Meretseger2/status/270311089718296578
FreeBSDは普通のパソコンで苦労なく動かせるOSの中では一番セキュリティがきちんとしているので、いろんなところでサーバとして使われている。これに「何か」が紛れ込んだのがMcAfee開発者起訴の2日前というのは何かの偶然なのだろうか


https://twitter.com/tokaiama/status/271600127049879552
大豆の基準は未だ500ベクレルのまま!宮城県大豆210ベクレルは何と基準値内で出荷。国産大豆の豆腐、しょうゆに注意!他にも茨城県ウナギ110ベクレル・スズキ43ベクレル、岩手県ムキタケ590ベクレルで出荷停止
http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-910.html




税金10億投入した鳥取「国際まんが博」の悲惨すぎる内容 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2135213068495648301

【とっとりアニカルまつり】【まんが王国とっとり】問題点まとめwiki - 【とっとりアニカルまつり】【まんが王国とっとり】【国際まんが博】についての問題点まとめ
http://www34.atwiki.jp/anikaru/






posted by 誠 at 04:05| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。