https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2013年01月31日

テロや攪乱に長ける者達 を 情報流通の場でカネを注ぎ込んで育てていく、其れはテロリストの養成そのものだ。 ネット上の工作員とはテロリストそのものである。

http://www.asyura2.com/13/senkyo143/msg/359.html
2011年の橋下の大阪市長選挙の選挙結果に「不正はない」といえるだろうか? - 先住民族末裔の反乱
http://blogs.yahoo.co.jp/nothigcat2000/24460411.html

ずっと違和感を覚えていた。

当初は、利権がらみの財界・創価学会の組織票に加え、
マスコミの誘導による大阪市民及び府民が勢いに任せて投票したのだと落胆していたが、
その後の報道から橋下らの背景に統一教会の影、
そしてその先に米国ユダヤCIAが暗躍しているのだと確信した段階で、
奴等は 本当に選挙という手段で民意を勝ち得たのか へ疑念が生じた。

奴等の演説場所にはサクラが大勢乗り込み盛況を装う工作や
マスコミの常軌を逸した偏向報道がなされていた。
その一方、ネットを中心に知識層・常識層から痛切な批判を受けていたのは事実である。

不可解な衆議院選挙結果を目の当たりにし、
既に この時点で不正選挙が介在した可能性はなかったか、と ふと脳裏を過ぎったのである。
つーか 同時期の名古屋市長選での創価公明の無茶苦茶な動きを見れば
 不正選挙の動きが無かった
と思う方が馬鹿であろう。 其の辺りの不正選挙の動きは 散々にウチで当時に指摘してきた。


今回2012の衆議院選挙と同時に実施された都知事選で
前代未聞の圧勝を遂げたはずの猪瀬が、
先日に紹介したように
 全区割りで恣意的に一定の得票率が得られるよう細工されている
という可能性が高い。

恐らく
 国政選挙との兼ね合いで、
 巧妙に細工する時間が乏しく乱暴な手法を用いらざるをえなかった
ものと推定される。

これに比して、大阪市長選、府知事選ではその対策が用意周到になされた節があり、
表面上、猪瀬ほど あからさまな問題箇所は見受けられない。


橋下は大阪府知事からの鞍替え、松井は府議からの転身と、
一見に過去のデータ比較が不可能のように思えるが、
知事選は大阪市内でも投票されるため、
区割りごとの得票数を知ることができた。

これを得票率に換算し比較したものが下記のグラフである。
http://www.jschart.jp/i/?k=c4997acbca3b557c233548f8569f2668

H20年の知事選の平均得票率は54.19%、
H23年の市長選の同率は58.96%と、4.77%アップしていることになるが、
比較して歪にアップしている区割りは、
西区(プロット5)、北区(同23)、中央区(同24)で、
当時からその理由がわからないと疑念を呼んでいたと記憶している。

また追って報告したいと思う。

次に橋下の開票率と得票率の関係について、落選した平松と比較したグラフは下のとおりである。
http://www.jschart.jp/i/?k=f80450795a6151774250bb8d920efac9
奇妙なほどに開票率と同じ割合で得票率が推移していることに気づく。

実は別途に調べた千葉県内の大半の(野田の4区や5区などを除き)当選者に同傾向が見られた。
開票や集計の方法によって、こうした傾向になることも可能性としては否定できないが、
理論的には
 得票率も異なる各区割りを合算した開票率
  と、
 同率の得票率を確保する
ということは難しいと思えるのだが・・・・。

仮に
 最終結果が用意されていて、開票率に応じて得票数を算出し発表しているのではないか
との疑念は払拭できない。

因みに両者に顕著な差がでたのは23時から24時の間で、その時間帯毎の増加票数は、
・23時〜同時30分   橋下 +20万票    平松  +10万票
・23時30分〜24時   橋下 +10万票    平松  + 5万票

なるほどね。
不正選挙にも 何通りかの方法が有る のは見えてきているんだけど、
1. 票数の結果をも先に用意して それに結果を合わせるべく途中で改竄を行う
2. 票操作を先に行って そこまで票数の結果そのものを先に決めておく事はしない
計画段階では 2種類の傾向があるようだね。
国政選挙という大規模な不正選挙では 当然に両方となるんだろうけど。

同時期の名古屋市長選は2.だったよね。
リコール署名活動を集めて審査の段階 という途中で 創価公明と選挙管理委員会の不正が発覚し
慌てて寝返っては市長選では2.を行って 恭順の意を示した。
でなければ対抗馬の3倍の得票なんて数字が出るはずもない。
→本命の市議選で裏切っての不正選挙を行う為に。
だったよね。

大阪の選挙で不正が無かった と考える方がオカシイわな。



http://www.asyura2.com/13/senkyo143/msg/316.html
2013年01月30日 世相を斬る あいば達也 橋下徹と渡辺喜美のみせかけのバトル 二人とも理解していない或る勢力の影http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/08e8090fc16e2f178fc4f82c6a5363f9
さて、毎度バカバカしいお笑いを一席なのだが、橋下と渡辺が、お互いに挑発し合い、口喧嘩を繰り返している。正直、お互いの人格にまで食い込むような丁々発止のやり取りをしていると云うのに、お互いに傷つかないと云うのは不思議なことである。まさかこれが、米国流のディベートと云うわけではないだろうから、奇妙と思うべきだ。

そして裏では、松井と江田が着々と選挙における棲み分け作業を行っているのだから、茶番なのは間違いがないだろう。

橋下と渡辺の鞘当てとは、
メディアの露出が少なくなる度に、その都度、提供する話題作り
という見方も出来る。

仮にそうだとなると あまりにも馬鹿げた振舞いなわけだが
そもそも日本の民度の低さなので、無碍に馬鹿げた行為だともすら言えない
そう言えば、昨日居酒屋で議論し合っていたサラリーマン風の3人づれは、この茶番合戦を話題にしていた。

http://www.asyura2.com/13/senkyo143/msg/337.html
2013/01/30 国会が始まった。自民の老獪・狡猾さが目立つ。維新は一体どこが維新なのか? (かっちの言い分) 
http://31634308.at.webry.info/201301/article_30.html
自民党は参院選挙までは細心の注意を払って 、
国民から無用な反発を買わないように、静かに静かに、
だが政策が上手く行っていることだけを国民に印象付けようとしている。
原発、消費税についても、どっちつかずの玉虫色の発言に終始するだろう。
TPPの問題も、渡米までに参加時期などを決めてから行くと述べたが、
党内、国民内にも双方異論があるものは封印する答弁であった。

この辺が50年間政権運営してきた長年の伝統というものである。

代表質問の中で維新の平沼議員は 全体的に安倍内閣を持ち上げた論調であった。
質問の中核は憲法改正と自衛隊の防衛力増強、天皇家の話であった。

維新の一番の売りは、官僚組織の改革ではなかったのではないか?

そんな話は一言も出てこない。
出て来ないのは石原グループが合体したときからわかりきったことである。
平沼氏の憲法改正などの話を聞いていると、
自民党より古色蒼然とした超右翼政党の話を聞いているようで、
どこが維新なのか全くわからない。

平沼氏が憲法改正を読み上げている時、
民主党から移って維新の議席にいる松野議員の 手を叩いて喜んでいる姿が映し出されていた、

01. 2013年1月30日 22:18:14 : cWIBtbognM
不正選挙で選ばれた極右の集まり


http://www.asyura2.com/13/senkyo143/msg/367.html
2013年1月31日 生活の党 参議院議員森ゆうこ 小沢代表記者会見 書き起こし
http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2013/01/post-973b.html




『政府は必ずウソをつく』まとめました|misaのブログ
http://ameblo.jp/aries-misa/entry-11458908159.html
では、これから どうしたら これらのウソを見破ることができるのか。

『腑に落ちないニュースはお金の流れをチェック』
『情報を比較する』

イラク戦争のケースで言えば、
政府からどこにお金がまず流れたか。広告代理店に流れた。
それから、そのあとマスコミに流れた。
そのあと、
戦争をやっている時は、誰が誰にお金が流れたか。
戦争が終わった後は誰にお金が流れたか、
を見る。

お金の流れというのは、情緒的なところが一切ないので、非常に分かりやすい。
つまり誰が得をしたか、それを調べればその戦争を裏で糸引いている人がすぐ分かる。

公報、例えばIRの資料や政府の予算などを細かく見れば分かる。
テレビで発言してる学者にしても、研究費はどこの企業が出しているのか、
テレビ局の株主は誰なのか、といった公開されている情報を見る事が大事。

私たちでもチェックできる。


情報を比較するというのは、
イラク戦争についても、原発についても、ひとつのテレビ局だけじゃなくて、色んなテレビ局を見る。

テレビだけじゃなくて、新聞もインターネットも週刊誌も比べる。
それから、日本だけじゃなくて、外国では同じニュースをどんな視点でやっているのか。
全部を比べてみて並べてみて、自分で判断する。

さらに世界的な資本とカネのの流れについて疑問に抱きつつ 実際の金の流れとセットで見る。
そうすると慣れてきてだんだん体で分かるようになる。何となく、おかしいなと気がつくようになる。

本当に自分で情報を取捨選択しなければいけない時代に来ている。

さらに今後、注視しなければいけない政府の動きとして、特に、政府がウソをつくのが、消費税とTPP。
消費税はもちろん財務省で、
TPPは経済産業省と外務省がウソをつき、
彼らの意向を受けた政治家がウソをつくという構図。
今度、参院選が終わったら3年間空白の期間、黄金の期間となるので、
本当に その二つに注意しなければならない。

次の参院選の一票というのは、かなり重要になる。


http://www.asyura2.com/13/senkyo143/msg/308.html
2013/1/29 財務省 今さら「埋蔵金」7兆円 取り崩しのデタラメ (日刊ゲンダイ)
 
安倍政権がスタートした途端、埋蔵金を出してきた。
復興財源の捻出や増税審議の際にはテコでも動かなかったクセに、安倍のバラマキには使う。
財務省は国民をナメている。

安倍政権は夏の参院選まで経済最優先とし、
財務省は悲願の消費税アップのため、景気条項によって今年4―6月期の高成長率を達成する必要がある。
そのためには、なりふり構わずだ。

民主党政権下で埋蔵金を出し渋ったのは消費増税法案の成立に向けた地ならしで
いつ埋蔵金を取り崩すかの判断は財務省の自分勝手な御判断だけ。
デタラメの極みです


https://twitter.com/takec1068/status/296880545093279744
米田壮だとう・・・ダウンロード刑罰化の報酬か?こいつも兵庫出身・・・
RT @desupehannari メモ。 警察庁長官に米田壮氏、警視総監に西村泰彦氏が就任。 - nYoの どうにも、真実が気になる。
http://blog.livedoor.jp/bettycat530-shinjitsu/archives/23227255.html

https://twitter.com/desupehannari/status/296905485951594496
和歌山カレー事件時の和歌山県警本部長



http://ameblo.jp/aries-misa/entry-11458908159.html
9.11に端を発したのが、イラクへの爆撃。

このときアメリカ政府は爆撃の理由についてこう説明していた。
『サダム・フセインはアルカイダと繋がっている。』
『イラクは大量破壊兵器を隠し持っている。』
戦争の代償はあまりにも大きかった。
2011年12月の終了宣言までに1兆ドルの税金がつぎ込まれ、およそ4,500人が犠牲になった。

そしてなによりフセインにはアルカイダとの繋がりはなく、イラクには大量破壊兵器もなかったのである。

イラク戦争の本当の目的はなんだったのか?
イラクへの攻撃は、9.11のテロからわずか4日後に議会で発案されていた。
これは、アメリカ政府はテロには屈しない
という姿を国民にもアピールするために早めに動いたというのが表むき。
しかし、国民はみんなパニックで、その中でどんどん事が進んでいた。

結果的にはパニックになっていたために、政治から目が逸れていたのである。
なので、
国会でどんな法律が決まっていたか、
どんなことが決定されていたのか
という事に国民はいっさい関心が向いていなかった。
そういう時には国民の雰囲気もとりあえず敵を見つけて戦う、仕返ししろという感じになる。
国民がショックを受けている間に一気にやってしまおうというのが彼らのいつものパターンです。


https://twitter.com/desupehannari/status/296967392263815169
緊急地震速報、、特別警報新設、、。ちきゅう号も動いてるよな。

https://twitter.com/kadoduke/status/296938936566177792
官邸前等に歩き出さなければ 今でもニーチェに心酔したままだったろう
誠天調書 2013年01月30日 http://mkt5126.seesaa.net/article/316981402.html
http://ameblo.jp/don1110/entry-11459067951.html
マルクス、リッター、ニーチェは三人ともロスチャイルド家から資金提供と、指示を受けていた。

「情報流通の 環境と状況」その激変に対し 如何に対応していくか?
上から降ってくる情報を鵜呑みにして ただただ其れを受け流すだけならば 馬鹿でも出来る
と 2009/03/03の小沢事件発生直後から俺は言い続けてきた。

311を過ぎ twitterの隆盛も有り、少しずつだけど 俺が考えていた道の先へと進んできている。
人材が居ない社会は無い、人材を活用できない社会が衰亡するだけだ。

俺は、俺なんかを軽々と越えて進んでくれる人材を如何に輩出できるか? をこそ願った。
おそらく 放っておいても自然に彼らは育ち上がるだろうけど その後押しをしたい と祈った。


裏と表を使いこなし 潤沢な資金と兵力を持つ者達には勝てないのだろうか?
其の情報統制と情報工作の情報戦へ対抗する術は無いのだろうか?

戦術的には 先の番組で堤未果や三橋貴明が言ったように
『腑に落ちないニュースはお金の流れをチェック』
『情報を比較する』
というのも有るだろう、そういう情報流通における基本的な技術を磨いて行く事は大事だ。

そういう情報流通の技術を一定以上に持つ者達同士を適宜に結んでいく事で
様々な環境や状況の変化へ対しても適宜に対応をして行けるようにする、
そうすれば様々な作戦にも対応できるようになる。

其処まで見越していればこそ、
そういう人材を如何に輩出していくか?
そういう新人が自然に出てくる としても 如何に適宜に育てていけるか?
を考えていくべきだ と考えてきた。
先の先を見越せば これが戦略となる。
ネットの日本語圏の下士官層を構築していく に少しでも貢献できれば良いな、
と俺なりに頑張ろうと思ってきた。


テロや攪乱に長ける者達 を 情報流通の場でカネを注ぎ込んで育てていく、
其れはテロリストの養成そのものだ。
宗教右翼カルトの統制と工作でしか無い情報流通を ただただ右から左へ流す事に加担しながらアフィを貪る
というのは カルトのテロリスト養成に参加している事業への参加者 という事と同義なんだね。

無自覚なままに カルトのテロリスト養成へ嬉々として参加する、
そんな 痴れ者な自分 には なりたくないな。


俺は 人材を人間として育て上げたいな。
コミケのサークル参加をし続けるような それなりな人間 をね。
別に偉くもないけど 其れなりにはマシな人間 をね。
少なくとも「テロリストを養成する」なんて事よりは、ずっと ずっと 良い感じだと思うから。


上から降ってくる情報を、鵜呑みにして ありがたがる、
それは人間では無く 家畜の生き方 である。 「ヒト」という 人間では無い生き物 だね。
「ヒト」はテロリストになるかもしれないし ネットの日本語圏の下士官層になるかもしれない。
現状では テロリストの無自覚な尖兵と化すだけな者達が殆ど だけどね。

だったら俺は 情報流通の云々では無く 其れなりにマシな人間ならば まずは「ならばよし」と思っている。
其れ以上を望む理由も必要も無い、後は「俺が伝える」をする。
マスコミ新聞テレビ大手メディアに代わって「俺が伝える」をする。 たった それだけだ。

これが俺なりの責務の取り方だ。


たった これだけの事 これだけの話なんだけど、
20世紀のイデオロギーの残滓を捨てきれないままに その延長線上だけで進むと 同じ袋小路だけが待っている。
つまり 罠 だ。



2013.01.29 ムバラク体制を倒したデモから2年、エジプトで再びデモ隊と治安部隊が衝突、西側が仕組んだ「アラブの春」の正体が明らかになり、人びとの怒りが爆発する可能性 - 櫻井ジャーナル
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201301270001/


2013.01.27 アルジェリアの天然ガス関連施設を襲ったグループの中にベンガジの米国領事館襲撃に参加した人物がいたというが、領事館はシリアへの秘密工作の拠点だった可能性 - 櫻井ジャーナル
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201301270000/


2013.01.30  マリに軍事介入したフランスはニジェールに特殊部隊を送り込んだというが、これはアレバが持つウラニウム利権を守るためで、人権や生命を尊重してのことではない - 櫻井ジャーナル
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201301300000/


核実験やロケット発射などで国連を刺激するなと中国は朝鮮に警告したが、東アジアの軍事的な緊張を高めたい米国のネオコンや戦争ビジネスは朝鮮の言動を歓迎している - 櫻井ジャーナル
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201301280000/
朝鮮のロケット発射よりも「長距離弾道ミサイルの発射実験」と呼ぶに相応しいのは
日本が開発を進めていたLUNAR-A。
http://www.jaxa.jp/projects/sat/lunar_a/index_j.html
M-Vを使って探査機を打ち上げ、
月を周回する軌道に入った段階で
母船から観測器を搭載した2機の「ペネトレーター」を発射することになっていた。
これは「MARV」の技術そのものである。

ソ連が消滅した直後、日本は秘密裏にSS-20の設計図とミサイルの第3段目の部品を入手、
ミサイルに搭載された複数の弾頭を別々の位置に誘導する技術、つまりMARVを学んだと言われている。

LUNAR-Aの計画では、地震計と熱流量計が搭載されたペネトレーターを地面に突き刺し、
2メートル前後の深さまで潜り込ませることになっていた。
その際にかかる大きな圧力に耐えられる機器を作るために必要な技術があれば、
小型のバンカー・バスターを製造できる。

それだけでなく、日本は兵器級のプルトニウムも保有している。
これまで数十キロ単位で持っていると予測する人はいたが、
CIAに太い情報パイプを持つジャーナリスト、ジョセフ・トレントは
日本が保有する核兵器級のプルトニウムは70トンに達するとしている。
http://www.dcbureau.org/201204097128/national-security-news-service/united-states-circumvented-laws-to-help-japan-accumulate-tons-of-plutonium.html

つまり、日本はすぐにでも相当数の「長距離弾道核ミサイル」を手にすることができる。
2011年3月8日付けのインディペンデント紙に石原慎太郎都知事(当時)の核兵器に関する発言が掲載されたが、
その背景には こうした事情があった。



2012年12月20日 国境なき記者団発表 2012年のジャーナリスト殺害件数88人 − JanJanBlog
http://www.janjanblog.com/archives/87600

https://twitter.com/860majp/status/296659622016741376
これでも53位、、、マスコミが腐敗した国は沢山あるのですね。
RT @yocaki: “報道の自由度”日本53位に大幅後退
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130130/k10015163951000.html
日本は、東京電力福島第一原発の事故について、「透明性に欠け、個別取材に対して政府などから開示される情報があまりにも限られている」などとされ、前の年の22位から53位へと大幅に順位が下がりました。
これについて「国境なき記者団」は、「例年は上位に入っている日本の評価が急落したことは、警鐘が鳴らされたものと受け止めるべきだ」と指摘しています。
ほかの国や地域の順位を見ますと、1位のフィンランドを筆頭にヨーロッパ諸国が上位を占め、アジアでは、民主化が進むミャンマーが、当局による検閲が行われなくなったなどとして前の年から18順位を上げ、151位とされたほか、中国がほぼ横ばいの173位、北朝鮮は変わらず178位でした。
なんだ 国境なき記者団 って そういう下僕組織だったんだね。
分かりやすいw

まぁ だからこそ こういう記事も出てくるんだがw


2012年12月26日 Amazonの闇 − JanJanBlog
http://www.janjanblog.com/archives/88024


俺は 情報流通を使う その上を歩く、だからこそ自分が何者なのかを先に規定する必要性が有った。

20世紀のイデオロギーの残滓を あくまで情報として参考にしつつ
だから宗教右翼カルトや旧式左翼なニホンジンのコッカのニホンをも温故知新な程度のモノとしか捉えずに
とっとと その先へ進むよ。
此処に居る今の俺は 何の違和感も無く 心から 軽々と そう言ってのけるだけだ。



https://twitter.com/kikko_no_blog/status/296478439794409472
安倍晋三は
「我々の予算案は総額92兆6115億円で民主党政権の予算案より3000億円も低くなった」
と偉そうに言っているが、
これは土建屋にバラ撒く10兆2815億円を大型補正予算にして前倒ししたからで、
実際には合計102兆8930億円になり、民主党の予算案よりも10兆円もオーバー。

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/296483824391581696
こんな子供騙しを鵜呑みにするのはネトウヨの馬鹿どもだけだよ(笑)


https://twitter.com/karitoshi2011/status/296644472484274176
長谷川慶太郎 って、バブル崩壊直後まで
「今回の景気拡大は、世界初の永遠に終わらない拡大です」
とか言って、バブル崩壊後に弁解の一つもできなかった人でしょ?
竹村健一や大前研一と同じタイプの人だよ。
なぜ今頃、支持する人がいるの?

https://twitter.com/karitoshi2011/status/296645000568131586
立花隆は、「科学の進歩」を夢見て、
将来は人間の頭に電極さして全人類が「地球の意識」と一体化して、
他の「天体の意識」と交信できるようになる、という人なんだよ。
だから、進歩の象徴である原発をやめることに反対なんだよ。


https://twitter.com/kucyan/status/296667263245901824
NHK大河「八重の桜」 番組宣伝費用に復興予算3億4千万円流用 被災地以外で溶けていく復興予算 - 総合まとめサイト 軍荼利 http://danshi.gundari.info/nhk%e5%a4%a7%e6%b2%b3%e3%80%8c%e5%85%ab%e9%87%8d%e3%81%ae%e6%a1%9c%e3%80%8d%e3%80%80%e7%95%aa%e7%b5%84%e5%ae%a3%e4%bc%9d%e8%b2%bb%e7%94%a8%e3%81%ab%e5%be%a9%e8%88%88%e4%ba%88%e7%ae%973%e5%84%844.html


https://twitter.com/JUMPILIKEYOU/status/296588455285227520
長崎産増えたもんね。“@ug_fuk: 長崎産を称するアジが多いと思えばこの始末
RT @hsymsr 【拡散】放射能汚染隠し関連の産地偽装です(略)
http://www.jp-seafoods.jp/
⇒千葉県産アジ等に長崎沖又は長崎産と原産地を表示
⇒「株式会社 ジャパンシーフーズ(略)


https://twitter.com/mama_jp/status/294588677311569921
京都長岡京市の保育園給食。滋賀県のワカサギを納入したつもりが、26Bq/kg検出し、
業者に確認したら茨城産だったと…。
結局、給食から省かれたからよかったものの…。
こういうことがあるから、食材の測定は大事だと思う。産地偽装を牽制するためにも。


https://twitter.com/blackmarmite/status/296649880460480515
長引く風邪や酷い咳が多発し、振り返ればこの1年に周囲の人が何人も若くして突然死しているのに、
「やはり放射能の影響か・・・」
と言うと、
「ええ?まさかー」
という反応しかできない人が多い。
逆に「あの人はネットの情報を鵜呑みにして妙な妄想にとりつかれている」と言われているはずだ。


https://twitter.com/shoukamihara/status/296410400826732544
今朝の登校時の呉はずいぶん雰囲気がちがった。
呉に移住して一年半で初かもしれない。マスク着用率が10人に5人くらいだった。
少しずつ報道されてるPM2.5の対策と思う。放射線量が増えてもマスクは増えないんだけど。
やはりテレビの影響が大きいのだなあ


https://twitter.com/blackmarmite/status/296650460759207937
放射能の中で2年近く生活した我々が、西日本の大気汚染を恐れるとでも思っているのか?


https://twitter.com/blackmarmite/status/296413806148595712
「花粉症だから」ということにして2月から5月までマスクをするだけで、かなり吸気被曝を軽減できる。


https://twitter.com/blackmarmite/status/296419582900576257
映画「MATRIX」で、
「俺は辛い現実は嫌だから、このまま楽しい仮想現実を見せ続けてくれ」
と言って支配者側に寝返ったヤツがいた。
原発事故以来ずっと、そういう連中に囲まれて生きている。


https://twitter.com/blackmarmite/status/296413010375868416
原発事故以降、と言うより過去の日本の政治は
全て「気付く有権者もいるが、多くの有権者は気付かない」という事実に支えられている。
実際、原発事故に関しては国民の大半が「気付きたくない」と思っているようなので、
両者の利害は一致している。


https://twitter.com/blackmarmite/status/296053284786036737
20年ぶりに漫画を読んだが、
会津産のセシウム不検出の米を「100%安全な米」と判断し、喜んで子供に食べさせる導入部を見ると、
今後の展開に関して嫌な予感がする。
「美味しんぼ」の「福島編」の連載が始まったけど 大丈夫かねぇ

https://twitter.com/yunyun3939/status/295897214901960706
「会津は汚染が少ない」と言っても、それは桁違いな福島県内の中での話。
他県のホットスポット並には汚染されているように見える(Cs分析値)。
井戸川元町長も「会津地方も含めてダメです。除染の暇はない、避難を」とシンポジウムでお話しされていた。
http://www.s.affrc.go.jp/docs/map/240323.htm

コメのセシウムの移行率こそ低いが 他の放射性物質に対しては どう考えるつもりなんだろう?
とはいえ ようやく早川マップを載せたね。
2年も経って まだ其のレベルの情報統制が続いている という証明だよね。



https://twitter.com/tetuo64/status/296643511112056832
AV女優ら陰部露出 東京・新宿のストリップ劇場摘発 中国人ツアー客中心に年間2億円売り上げ?
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130130/crm13013012100007-n1.htm
もう記事の書き方が最低。
「このまま東京五輪が開催されれば日本の恥になる」
こんな事を平気で書けるその精神こそ、恥だ。

https://twitter.com/tetuo64/status/296644829084008448
聖戦士様方からすりゃ「帝都の美観を損なう」ってワケかい。


2013/01/30  明治維新は本当の一新したのか?むしろ退化したのではないのか?無明道 / 播州武侯祠遍照院 現在別院
http://tyuubukou.blog.shinobi.jp/Entry/370/


2013/01/31 明治維新について、こつこつ調べてみた。:樋口新一【職業:Truthseeker】
http://s.webry.info/sp/06020596.at.webry.info/201301/article_30.html
私にとっては、極論すれば「明治維新」は
「茶番」
でしかないんだけど、しかも、
「外国主導の薩長のクーデター」
でしかないんだけど、

もっと言うと
「英国と愉快な仲間たちの搾取開始」
でしかないんだけど、

司馬の馬鹿が坂本龍馬を無駄に持ち上げたりしたものだから、
世間?の常識では
「明治維新」=それはそれは良い事
となっています。

だから・・・
だから、なんでもいいからさ、疑ってみて自分で調べてみて、そして判断しましょう。

それをせずに、司馬やみんなが
「明治維新すげー」
と言ってれば付和雷同する姿勢、
それが家畜や奴隷の進む道だと何度に言えば・・・



https://twitter.com/takeharasinichi/status/296042685729484800
明治維新を指図したグイド・フルベッキ、トーマス・グラバー、アーネスト・サトウ等、
国家を超えるフリーメーソンつながりの西洋人が関与して西洋人嫌いの孝明天皇を暗殺させました。
実行犯は伊藤博文です。「嘘に魅せられる人間2」
http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/54364600.html

150年後から彼らを断罪するのは簡単だ。
貴族政を復活させようと画策した連中などは論外としても
太平の世に生きて来た者達が 彼らなりに頑張った とは思う。
その後の150年が 其の貴族政の下僕でしか無かった事を如何に読み解くか だと思う。
物事を読み解く入口にすら辿り着けないままならば 150年前を断罪する事すら出来ない。

分かった気になるよりも 俺は 尚に頑張って情報を追いかけていく人間になりたい。




https://twitter.com/goubuku_fudou/status/296736532897869825
すげーな、ミャンマーに3千億円の債務解消した上に250億円も金を上げるらしい。
日本人の貧困家庭の支給額は月に2万円も削るのに、外国には企業が進出できるようにばら撒き放題。
滅茶苦茶だ


https://twitter.com/kero_jiji/status/296985586848374785
この国では、地位と信用と高い金貰って責任有る地位と云う物に就く人間達程責任を取らない事になっている。
責任を取る気概の無い人間が、責任を問われる地位に就いて、信用や金だけを貪っているからおかしな事になる。
クソだ。


https://twitter.com/lokomama1/status/295299722548236289
けんこう や いのち さえ おきざり の けいざい。
こう読めてしまった
 ↓
いのり ささやき えいしょう ねんじろ だと記憶していたら 勘違いしていたようだ。
ささやき − いのり − えいしょう − ねんじろ!とは (ササヤキイノリエイショウネンジロとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%95%E3%81%95%E3%82%84%E3%81%8D%20-%20%E3%81%84%E3%81%AE%E3%82%8A%20-%20%E3%81%88%E3%81%84%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%20-%20%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%8D!
ちなみに、メッセージの順番は機種によって違っており、
このメッセージはPC版とFC版Iだが、
FC版IIとIII、SFC版Vでは「いのり」と「えいしょう」の順番が逆になっているとのこと。
PS版でも順番が逆


ささやき-えいしょう-いのり-ねんじろ! - アンサイクロペディア
http://ansaikuropedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%81%95%E3%82%84%E3%81%8D-%E3%81%88%E3%81%84%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86-%E3%81%84%E3%81%AE%E3%82%8A-%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%98%E3%82%8D!
死んだ人を何とかするための秘術である。

Wizardryにおけるカント寺院で治療してもらうときのメッセージ。
最後の「ねんじろ!」が気合い入っていて素敵。

「背教者め、出て行け」

お布施を払えない人間を問答無用で叩き出す際のセリフである。

カント寺院は要求するお布施が高額である。
これは、カント寺院が傭兵を死ぬまで…
いや、死んでもこき使おうとする領主たちの思惑をうけて設立された
という事情によるものである。

つまり、カント寺院とは僧院をカムフラージュにした半官半民の施設であり、
その悪しき伝統が領主たちの庇護を失った現在も生き残っていることを端的に示すのが
この節のタイトルとなる、

カント寺院にとって「信仰」とは「金銭」なのだ。
ただし、むしろ それを隠そうともしないだけ良心的なのかもしれない。
宗教とは かくも業の深いものなのである。



2005年10月20日 レトロゲーム万里を往く その43 〜Wizardry伝説・序文〜: 不倒城
http://mubou.seesaa.net/article/8383283.html
およそWizardryのステキっぷりというものは、あの独特な言葉使いにあるのだろう。
少なくとも私に関する限り、
日本における「ウィザードリィ」の最大の功労者は
 最初に訳文を書いた人
であろう。

** いしのなかにいる! **

であるとか、そんじょそこらのセンスでは訳せねえ。
激しく同意する。


「いのり」と「えいしょう」はどちらが先か。: 不倒城
http://mubou.seesaa.net/article/8424024.html
カント寺院のお坊様達は、高い金とってDiなんぞ使いやがるのに
その挙句、割と頻繁に「○○はもはやカドルトを使わなくてはならない」とかおっしゃってくれやがります。
人の死体を灰にしといて、なんか一言ないんかと。

そんなリルガミンは
唯一の良心が 馬小屋しか繁盛していない宿屋の主人 だというのも
そういう意味で ちょっとアレかと思う。

それはそうと、メッセージ。英語版だとこうなるらしい。

「murmur - chant - pray - invoke」

invokeというのを見てAxisのWebサービスなんぞ思い出している私はともかくとして、
Google様で調べてみると これは結構に根が深い問題の気配がする。
訳した人が凄すぎるなw

いのり ささやき えいしょう ねんじろ
http://shindanmaker.com/228186
蘇生できるかどうかを診断します
一発で埋葬されちまったよw

https://twitter.com/tetuo64/status/295304301381840896
体が資本とは良く言ったもの。
つまり、個人の健康を軽んずる今の社会システムは、崩壊することが分かり切っていた。


https://twitter.com/takec1068/status/296770942288400384
窓から妻を落としてから、逃げようとした夫を廊下から突き落としたんじゃね?とか思っちゃう。
RT @nYo_bettycat530 【不可解な事件】 消費者庁審議官とその妻、別々の場所から飛び降り? - nYoの どうにも、真実が気になる。
http://blog.livedoor.jp/bettycat530-shinjitsu/archives/23422960.html



https://twitter.com/takec1068/status/296771553780174848
こうやって、この絶望的な状況のなか行動をしようとしている貴重な人材が散っていくのかもしれない
って思うと なんとも言えない気持ちになる。
簡単に殺されないようにするには、少しでも多数でまとまっていくしかないと俺は思う。
自分が行動しないと何も変わらないけれど、自分だけで頑張る必要もない。

https://twitter.com/takec1068/status/296773695215652864
俺たちは政治家・政府のポーズや印象じゃなく、
「公金の使い方」や「公金の削り方」こそを激しく監視していくべきなんじゃないかって思う。
「そんなとこに使うなら、ここを減らすな!」
「そこを減らすならこっちに使え!」
「そんなとこに金かけんな!」
「もっと(貧乏人に)寄越せ!」

https://twitter.com/bonaponta/status/296841650804772864
郡山市が逃げても孤独死するぞと住民を脅してる。
→原発避難の男性、都内で孤独死…死後1か月(読売新聞) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130131-00000013-yom-soci

https://twitter.com/nYo_bettycat530/status/296851688076238851
東京新聞:汚染水、海へ放出検討 東電: 2013年1月31日 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013013102000121.html
汚染水が溜まったから海に捨てたいですと。
すげぇな、相変わらず
国際条約違反してるのを そのままにどころか 更に突き進むって。

https://twitter.com/takec1068/status/296876696974540800
鈴木克昌「生活の党」幹事長「安倍内閣総理大臣所信表明演説」に対する代表質問 - 中村てつじの「日本再構築」
http://d.hatena.ne.jp/NakamuraTetsuji/20130131#p1


https://twitter.com/takec1068/status/296880545093279744
米田壮だとう・・・ダウンロード刑罰化の報酬か?こいつも兵庫出身・・・
RT @desupehannari メモ。 警察庁長官に米田壮氏、警視総監に西村泰彦氏が就任。 - nYoの どうにも、真実が気になる。
http://blog.livedoor.jp/bettycat530-shinjitsu/archives/23227255.html

https://twitter.com/desupehannari/status/296905485951594496
和歌山カレー事件時の和歌山県警本部長。


https://twitter.com/gloomynews/status/296852910254485504
平均給与、最低の31.4万円=製造業の賞与減響く−12年
http://goo.gl/qEUgO
「基本給、残業代、賞与などを合わせた1人当たりの現金給与総額は、
 月平均31万4236円と前年比0.6%減少」
「1990年以降で最低」


https://twitter.com/takec1068/status/296883614774349825
先日、山口直樹 @kadoduke さんがツイってた宮崎駿論が今おもしろい件。
今になって読んでさらに示唆的。
宮崎 駿 論 文責/叶 精二 http://www.yk.rim.or.jp/~rst/rabo/miyazaki/m_mokuji.html

https://twitter.com/takec1068/status/296884128144568322
ナウシカ@
『ゲド戦記』や『砂の惑星』などに着想を得た この物語の最大の特徴は、
「腐海」と呼ばれる有害な毒を吐く森林を舞台としたことである。
文明消滅後に森林が生まれ、生命を再生させるという構想自体は「未来少年コナン」でも描かれた。
http://www.yk.rim.or.jp/~rst/rabo/miyazaki/ghibli13nen.html

https://twitter.com/takec1068/status/296884348647526400 
ナウシカA
しかし、森が拡大すればするほど人間が生きられない
という、森と人間の対立構造はこの作品で初めて描かれた観点である。
一方で この森は、文明によって生じた毒を浄化し、生態系の再生を司るという「秘密の逆説」をはらんでいる。
http://www.yk.rim.or.jp/~rst/rabo/miyazaki/ghibli13nen.html

https://twitter.com/takec1068/status/296884625601622016
ナウシカB
作品では、
枯渇する資源と少ない領土を支配するための民族紛争、
森を焼き払うための最終兵器の争奪、
生態系操作などをめぐる多層的で濃密な人間ドラマが展開される。
しかし、物語の大テーマは その外側にある。
http://www.yk.rim.or.jp/~rst/rabo/miyazaki/ghibli13nen.html

https://twitter.com/takec1068/status/296884901297418240
ナウシカC
一九八四年に制作された映画版「風の谷のナウシカ」は、
宮崎氏にとって新たな挑戦であったが、同時に限界を露呈した作品でもあった。
それは、ラストシーンに集約されている
http://www.yk.rim.or.jp/~rst/rabo/miyazaki/ghibli13nen.html

https://twitter.com/takec1068/status/296885068226514944
ナウシカD
森と人を結ぶ伝説の救世主として蘇るナウシカの姿は、美しく感動的である。
更にチコの芽吹く「清浄の地」を映すラストショットは、
毒に冒されながら生きる悲惨な人間世界全体を救う、輝かしい希望とも解釈出来る。
http://www.yk.rim.or.jp/~rst/rabo/miyazaki/ghibli13nen.html

https://twitter.com/takec1068/status/296885263345541120
ナウシカE
ところが、宮崎氏が構想した世界は、そのような安直な大団円で解決出来るようなものではなかった。
後に漫画版に引き継がれた物語は、映画の楽観的展望を完全に粉砕してしまうものであった。
http://www.yk.rim.or.jp/~rst/rabo/miyazaki/ghibli13nen.html

https://twitter.com/takec1068/status/296885390856552448
ナウシカF
腐海は かつて人類が生命操作で作り出した人工の再生装置的生態系であり、
「清浄の地」には汚れた大気に慣れた人類は住めないことが判明する。
「清浄の地」に住まうには、現人類の生命操作が必要なのだ。
http://www.yk.rim.or.jp/~rst/rabo/miyazaki/ghibli13nen.html

https://twitter.com/takec1068/status/296885605680414720
ナウシカG
しかし、ナウシカは生命操作システムを破壊して、
あえて汚れた大地で衰退した人類と共に生きていく道を選ぶのである。
http://www.yk.rim.or.jp/~rst/rabo/miyazaki/ghibli13nen.html

https://twitter.com/takec1068/status/296885757690404865
ナウシカH
「清浄の地」に移住し、再生した資源を開拓するという発想は、
結局に人間中心主義の腐海支配を意味する。
動植物への崇拝を捨て、人間の生存圏だけを安定的に拡大しようとする発想は、
破壊と生命操作の歪んだ文明を生み出して行く。
http://www.yk.rim.or.jp/~rst/rabo/miyazaki/ghibli13nen.html

https://twitter.com/takec1068/status/296886938886082561
屋久島へ行った時に、宿のおじさんが言ってたんです。
「営林省が隠してるんだ。縄文杉のすごいのがあるって噂なんだ。」と。
そう思うと、森ってすごく深く見えるんだよね。
宮崎駿インタビュー「映画が いつも希望を語らなければいけない なんて思わない」
http://www.yk.rim.or.jp/~rst/rabo/miyazaki/miyazaki_inter.html

https://twitter.com/takec1068/status/296887171103739904
近代から続いた色んな戦争から第二次世界大戦まであって国土が荒れた。
「国破れて山河あり」じゃなくて「国破れて山河も破れる」という状態になっちゃった。
おまけにその時に有頂天になって何でも金の対象になると、土地は金なりという観念にとり憑かれて…
http://www.yk.rim.or.jp/~rst/rabo/miyazaki/miyazaki_inter.html

https://twitter.com/takec1068/status/296887967023247360
陰謀論や政治経済もいいけど、
こういう「本質を見抜く目」みたいなものを養っていく感覚は自分にとって大変に気持ちが良いものだ。
自分が何を思い、どのように考え、どうやって行動していくのか。
そういったことも見つめながら なんとなく幸せを感じて生きていきたい と強く思う。
俺は 其の辺りをして 美意識・美徳観念・価値観 と捉え、
其れを体系化して説明するべく 一神教と多神教 文明人と蛮族野蛮人 という区分けを あえて導入した。
人へ分かりやすく伝えるには こういう体系化が向いているからね。説得力の技術の一つとして そう考えた。
その先で
 一神教で蛮族野蛮人のニホンジンのコッカのニホン
 多神教で文明人の極東の一諸島の社会共同体
という対比を行った。


https://twitter.com/takec1068/status/296888346687455232
(もののけ姫の登場人物に触れて)
エボシという女なんですが、
鈴木プロデューサーは「絶対壮烈に死んでもらわなけりゃ困る」と言い出しまして。
でも生き残るんです。
生き残る方が大変だと思っているもんですから。
http://www.yk.rim.or.jp/~rst/rabo/miyazaki/miyazaki_inter.html

https://twitter.com/takec1068/status/296888536429367297
この映画(もののけ姫)では死ぬ筈だった者が平気で生き残ってるんです。
死ななくてもいい人間たちが累々と死んでいるとかね。
そういう意味では酷く無惨な映画なんです。
http://www.yk.rim.or.jp/~rst/rabo/miyazaki/miyazaki_inter.html
https://twitter.com/takec1068/status/296888919134453760
@ 一神教で蛮族野蛮人の理想社会 か はたまたニーチェの善悪の彼岸か
A 地獄の中にでも美を見いだす の先に有る 諸行無常の侘と寂か  
俺はAが自分の中に有る と思っている。

https://twitter.com/takec1068/status/296888919134453760
とにかく、爆発して終わるのか、それを避けるのかが大きな別れ道でした。
大量殺戮が出来る核兵器が出来てから「ラストは爆発だ」という図式が出来ていて、
観客がそれを見ないと満足しないというのなら、別の映画を見て下さいと言うしかないです。
http://www.yk.rim.or.jp/~rst/rabo/miyazaki/miyazaki_inter.html

https://twitter.com/takec1068/status/296889173946806272
「死の棘」をアシタカは体内に入れて生きていくわけですよ。
それが21世紀の人間の運命ですよ。
それを避けることは出来ない。
「棘なんかないよ」と言っている人がいますけど、それは嘘ですね。
http://www.yk.rim.or.jp/~rst/rabo/miyazaki/miyazaki_inter.html

https://twitter.com/takec1068/status/296889212622471168
幸せな明るい未来が待っているとか、そういう根拠のない希望を謳ったってしょうがない。
だからと言って生きるに価しないのかというと、そうじゃない。
http://www.yk.rim.or.jp/~rst/rabo/miyazaki/miyazaki_inter.html

https://twitter.com/takec1068/status/296889325176647680
希望というのは善だ、いいものだと思っているわけでしょ。
必ずしもそうじゃないですよ。
暗い時に希望というものを作り上げて、それによってごまかしている部分があって、
いい加減な希望より絶望の方がマシだと言う人間もいるくらいですから。
http://www.yk.rim.or.jp/~rst/rabo/miyazaki/miyazaki_inter.html

https://twitter.com/takec1068/status/296889630169645057
以上は 興味が持てる部分を抜粋しただけ。
なので、ツイートとして繋がっているものでは無いです。
是非に原文を読まれることを お薦めします。
何か、考えさせられる。


まぁ 其の辺りの諸々を含めて、
自分達が何者なのかを 21世紀の情報流通に環境に合わせながら 観念論を再構築していく
を始めないとなんだよね。

俺は そういうモノを諸々に含めて


血を吐きながら、良い事やドキドキする事を繰り返し、そして その朝を超えて飛ぶ。

と書いてきた。

善と悪とか 正義と邪悪とか 右とか左とか という言葉では無く そういう言葉を使わずに
自分達とは何か を説明して行こうと思ったんだよね。

宮崎駿も ナウシカ→もののけ姫 で、そういう事を彼なりに表現しているよね。
其れに近い俺だけど、
情報流通をし続けて行くネットの住人として 俺なりに表現しているんだけなんだよね。

ニーチェやマルクスの観念から完全に逃れるのは難しいかもしれない。
それはDQやFFの如き物語しか理解する気が無い者達には 難しいかもしれない。
だけど そんなに難しい話でも無いと俺は思う、でなければ 頭の悪い俺が書けるはずも無いんだから。


ふいに 「ヘラクレスの栄光V 神々の沈黙(SFC)」 を思いだす。
 ギリシアの神々が よってたかって 競い合うように人間を滅ぼそうとしていた、それは何故か?
を読み解いて行く という物語だった。

勧善懲悪の物語から抜け出して生きていく
なんてのは 俺達にしてみれば全然に難しい話でも無いと思うんだよね。

完全超悪の物語を造り出した所で
宗教右翼カルトからすれば 俺が邪教や異端なだけなんだしね。



https://twitter.com/tetuo64/status/296309715179294723
切り捨てられた時の悔しさや悲しさや怒り恨み…。
そういうモノを抱えたまま、それでも何とか生きてこれた。
俺を生かしてくれたのは、
学校やマスコミじゃなく、マンガ、アニメ、ゲームなどの「作品群」だった。

https://twitter.com/yohiyami/status/296302850575855617
学部生の頃(2005-2007くらい。)に、夏の葬列様や誠天調書様を見て、
現実に対する絶望や諦観、恐怖>踏み出す勇気の状態に。
でも俺なんかが眼や耳を塞いでる間に その上で頑張ってきた人達がいた。
所詮は その程度だけど、やれることくらいやってくれ自分。
其の人が出来る事には 其の人なりに限界が有るんだし
其の人なり以上を他者が求める段階で如何なモノかと俺は思うしなぁ。
俺なんか そんな程度にしてきただけだしなぁ。



https://twitter.com/boin_master/status/295365596512665602
ポルノは、社会の不満を浄化する力を持つ国家救済装置。
格差社会が広がり、大衆の不満が増大している今にあっては、
ポルノに対して規制をかけて、争乱を防ぐ国家的装置を わざわざ弱体化させるのは、行政側としては愚の骨頂。
生−権力を行使すれば国家運営が よくなるわけではない。


https://twitter.com/NaokiTakahashi/status/296064565337288704
つーか、何に欲情するかなんてのは本当に千差万別なんだからね。
そのへんの極めて通俗的な鬼畜エロマンガの中にさえ、
読み取ろうと思えば 弱者の悲哀 なんかが いくらでも読み取れるものだろう。
それを免罪の理屈に出来るのならば なぜ今まで俺達にはしてくれなかったのよ。

マスコミ新聞テレビ大手メディアを軸にした情報工作と情報統制 による オタクへの攻撃 とは
極めて政治的な意図しか存在して無かった という事など、
311以降を生きる者達ならば 充分に分かる話だと思うんだけどね。
宮崎事件も そういう意味では 情報テロの意味合いこそが主目的の事件だった と俺は断言できる。

一神教で蛮族野蛮人の者達にしてみれば 多神教で文明人な者達こそが悪魔な存在だからこそ
 俺達を免罪させないように 情報工作と情報統制をして
 其の感情までもを管理制御統制しようとしてきた
と考えれば コミケの勃興期と宮崎事件 が見事に重なり合うんだよね。

文化統制は 人民統制の基本中の基本だからね。
何も手を出してなかった と考える方が不自然であり、
だからこそ宮崎事件とは非常にジサクジエンの要素が濃いんだよね。

だから その頸木を超えたのならばこそ 其の先で生きる道を指し示して行く必要が有るんだよね。
そうでなければ、あっという間に また同じことが繰り返されるだけ となるからね。



https://twitter.com/tetuo64/status/295508368796299265
十代〜二十代前半の頃の、あの頭の中にモヤが掛かったかの様な感覚、いつの間にか消えていたな。
ある程度、目的意識をもって生きているからだと思う。

大体そんな感じ の道を俺は だからこそ先に提示する必要性が有る、と311直後に思ったんだよね。
311前に論理構築してきた意味は 今の此処にこそ有る、と俺は考えたんだよね。

各論では 人それぞれに有るだろう、
ただ このネットの情報流通の先をも含めて生きていく俺達にしてみれば
総論で 20世紀のイデオロギーの残滓を繰り返す なんてのでは 全くに足りない
と俺は思うんだよね。


https://twitter.com/tetuo64/status/295508588640747521
若くして成功する人は、恐らくそのモヤが掛かって無いんじゃないかな。
20世紀の延長線上だけ成功している人達の生き方で これから先の21世紀も成功し続けられる
のならば良いんだけどね。
全てを捨てる訳でもない 全てを新しいモノにする訳でもない。
状況と環境に合わせて 上手く生きていきたいよね。



https://twitter.com/tetuo64/status/296292071596240896
戦後何十年、いや、明治維新から百年以上もの時を掛けて今日の「日本」があるわけで、
それを一朝一夕で どうにか出来るわけが無い。
敵は そんなに甘い相手では無かろうよ。

https://twitter.com/tetuo64/status/296292912243806208
家畜として飼い慣らされてきた日本人が、いきなり人間として自主独立出来るワケが無い。
不正選挙の声が、現実で一般人から上がらない のが その証拠だ。

https://twitter.com/tetuo64/status/296294477386092544
本当に自主独立を勝ち取るためには、自分らの意識が根底から変わらなければ無理だ。
選挙前の あの夜、小沢一郎がデモに集まった人々へ向かって語ったのは そういう事だったはずだ。

https://twitter.com/tetuo64/status/296293734809735168
まだまだ多くの人は目の前の現実や仕事に忙殺され(させられて)、
国や政治の事にまで気を巡らせられ無いわけ。
また、自分だってそうだ。

https://twitter.com/tetuo64/status/296296441436073985
ミクロな視点ではあるが、自分の所属している組織でも似たような状況だ。
古いシステムが支配的で有り、士気の上でも、稼ぎの上でも、閉塞した状況に有る。

https://twitter.com/nikku817/status/296300127688212480
最近は民主主義定着に否定的。

https://twitter.com/tetuo64/status/296301466950443008
自分も、正直 英雄待望論なシステムが一番手っ取り早いと思いますが、例によって操作も容易ですからね。
悩ましいです。 大陸とは風土も歴史も違いますからね。

それでも 俺はね、
 一般民衆の言葉の先で 民主主義に否定的で其れが悩ましい
という言葉が流れて行くのを眺める事が出来る時代になったんだなぁ、という意味で とても感慨が深いです。

そういう言葉を 自分の言葉として話し始める事が出来る人達が登場している事
俺は これこそが力だと思ってます。
待ち望んでいたのは 其処で悩む事が出来る人達 だからね。

ほんの少しでも と思える人達を 無数に浮かび上がらせるように輩出させていく
これが どれほどの力になるか?
俺は そもそもに「コレ」が無ければ 勝機なんかは欠片の無い と考えてきた。

人材は居る、
ただ 人材が居れば勝てる訳でもない、むしろ現状では負けるだけとなるだろう。
それでも 人材を輩出し続けて行こうとする限り戦っていける。

俺にはカネが無い 資金が無い。有る訳が無い。
それでも人材を輩出させていきたいな と思ってきた。

諦めない のならば そういう人材供給の機能を構築していきたいな と思ってきた。

それは カネを投下したり 精神論を叫びまくったり 他者の論を撹乱し続ける仕事だけを繰り返したり ではなく
 情報流通の最前線で自力で悩みながらも 独力で歩いて進んで行こうとする人々
であるのならばこそ
・俺は先に道を示そう 大体そんな感じ な
って考えたんだよね。

ニホンジンのコッカのニホンの中で 生きていく 死んでいく ことしか出来ない者達では
完全に理解の範疇を超える話となるだろう。
俺は 其れが分かっているからこそ 執拗に繰り返す。


https://twitter.com/zamamiyagarei/status/296301030315028482
人を動かすのは、たんなる情報ではなく、「共感をうむエピソードやストーリー」なんだよね。そういったエピソードやストーリーを語れるかどうかで、共感が広がるか、それとも広がらないのかが決まるわけですね。ストーリーテラーが必要なのですね。

エピソード(笑) ストーリー(笑) ストーリーテラー(笑) かな。
説得力 の一言で良いんじゃね?
俺は 説得力の技術を俺なりに学んで会得していこう としてきただけだ。
エピソード(笑) ストーリー(笑) ストーリーテラー(笑)なんて言い回しでは もう説得力を生まない。

アベノミクスという言い回しが90年代臭い とは如何なる事なのか?
それが理解できない者達は 億万に言葉を重ねても もう人へ言葉を届かせる事が出来ないだろう。
それで「ヒト」は騙せても もう人間は騙せないよ。

エピソード(笑) ストーリー(笑) ストーリーテラー(笑)で説得される者達とは「ヒト」である。
其れは説得というよりも洗脳でしかないが。
ならば俺は「ヒト」へ 洗脳ではなく啓蒙を と考える。

相手へ合わせて 使う単語そのものから変えていく、其れが説得力の技術だと思っている。
俺は此処で使う言葉は 人間へ としている。
「ヒト」へは 現実社会で使っている。
使い分けている。
其れが処世術で有り技術でも有ると思うから。



https://twitter.com/torinoniku/status/296253791689400320
とにかく
 企業人としての生活を中心に置いて市民と社畜の分離が出来ない限り民主主義が機能しない
部分を どうすれば良いのか。
150年に掛かるでしょうね。

https://twitter.com/tyuubukou/status/296216484747816960
この国の多くの庶民は「無関心」という形で、すさまじい残酷さを発揮している。自分の老後も子供の人生も、無関心。放射能だらけで経済回復してもそれが泡の藻屑になるのも無関心。無関心でナチやポルポト党レベルの残忍さを発揮している。

https://twitter.com/takeonomado/status/296065412750254081
自分は、今の体制での国家が滅びるのはも、もはや誰も止めようが無いと思っている。しかし、縄文以来数千年に渡って築きあげた、日本文化の厚み、世界の中での特異性は、「人類の遺産」。美しい日本語と、豊穣な日本文化が残せるなら、「日本」は世界のどこでも再生すると信じている。
・ニホンジンのコッカのニホン というカルト宗教の信者として残す
・多神教で文明人としての社会共同体 に生きる者達の価値観・美意識・美徳観念を残す
の明確な差異の意味が分かっていないようなので
其の言い回しのままだと カルト信者を存続させる為に利用される のがオチになるでしょうなぁ



https://twitter.com/Kazumi_x/status/296292483426562050
福島第一原発の暴走が始まったとき、
見たこともない特殊部隊や特殊車両が事故を処理すると思ってたんだけどね、
出て来たのは消防車と高所給水車。
ああダメだと泣けた
アレを見て 未だ自分のクニのニホンに誇りとか言える人達って 完全にイカレているよね。

https://twitter.com/westfur/status/296230973086003200
強い経済、強い経済
って、いつから日本は途上国になったんだ
と思ってしまう。
富が偏在し、再分配ができていないことが問題なのだ。
そっかw
そういえば 強い経済 強い経済 って連呼しているねw
本当に強かったら 連呼する必要も無いもんねw


https://twitter.com/goubuku_fudou/status/296405858252894208
モーニングバードの裁判員裁判のやり直しについて、裁判員であった人間の意見を聞いて驚いた。
日本の裁判は証拠の有無ではなく、被告の話し方とか目つきなどで判決が左右されるらしい。
もはや裁判ではなく、怪しければ堂々と有罪にされるのが当たり前になっているようだ。
後進国以下だ

https://twitter.com/goubuku_fudou/status/296375037311713281
「八ツ場ダム、本格着工へ」、バカ丸出しの恥知らず内閣になってから、もう滅茶苦茶のやりたい放題。
人口減でダムなどに意味もなく、防災にも寄与しない。
しかも八ツ場ダムはヒ素があるので中和するだけでは莫大な費用が掛かる。
そのために天下り組織が大幅に増えている。
バカだ


https://twitter.com/goubuku_fudou/status/296390652793614336
少子高齢化にした責任は、間違いなく何十年も対策をし来なかった自民党の責任である。
人口が減り、就労人数が減れば社会保障費の負担構造が変わるのは前からわかっていたことだ。
そういう根本的なことは何もせず、やろうとしている事は相も変わらずばら撒きだけ。
そして弱者の切り捨て。自民党など不要


https://twitter.com/goubuku_fudou/status/296394129288617984
少子高齢化で若者人口が減っているうえに、小泉・竹中による弱者切り捨て、
大企業優遇のための非正規雇用の大幅な増加策により、社会保障費の担い手が大幅に減らされた。
その上で世代間格差などという造語で責任を高齢者に転嫁してきた。
国を歪めてきた全ての責任は自民党の政策にあるのだ


https://twitter.com/akirarituko/status/296404182963990531
政府の「原発関連予算」で驚いたのは、役たたずの金食い虫”もんじゅ”の研究・開発予算174億円
原発は止まっているのに支払われる「原発立地交付金」968億円
原発30基分を賄えるほどの埋蔵量のある地熱発電には、 わずか9億円。
予算案見れば、自民政権の考えがよーく分かる。


https://twitter.com/onodekita/status/296428468676210688
北ウクライナ。 ほとんど全員が循環器疾患にかかる。
しかも5−6年後。
日本はこれより1−2年早そうだ
http://radiationexposure.blog.fc2.com/ http://twitpic.com/bzdnbj

https://twitter.com/GoodBye_Nuclear/status/296405670658441217
消化器系を通して取り込まれたプルトニウムは、むしろ可溶性のものが問題となる。
胃腸壁を通して吸収されやすく、吸収されたプルトニウムは主として骨に集まりやすい。
これは骨髄のがん、白血病の原因となる。
肺がんと白血病が、プルトニウムの最も恐ろしい影響である。


https://twitter.com/TakaoMorimoto/status/296442285288222720
自賠責保険は財務省のおサイフになっている。
8000億円程、財務省に行ったきり返されていない。
自賠責保険の値上げは事実上の税金の値上げ。
4月1日から平均13.5%値上げ。
軽自動車は(20・0%増)の大幅値上げ。


https://twitter.com/precrione/status/296554831399772161
http://record-crip.tumblr.com/post/41774874340

[2013.01.18] 自動車損害賠償責任保険の値上げに異論を唱えないメディア | 天木直人のブログ
http://www.amakiblog.com/archives/2013/01/18/#002485

補償支払いが増加し財源が不足している事を理由に金融庁が自動車損害賠償責任保険の値上げを図ろうとしている。

ところが その裏で、
自賠責保険の積立金から国の一般会計に約1兆1000億円が貸し付けられ、
そのうち6000億円もの資金がいまだ返済されないままである。

これは自動車を所有している国民からカネを召し上げて、
その積立金を一般会計の不足に当てる 流用 ではないか。
この不祥事を隠して保険を引き上げるのは国民を騙す詐欺まがいではないか。

そんな保険料の引き上げなど到底許されない。

私はその事をメディアに知ってもらい、
新聞紙上で書いて国民に知らしめてほしいと願って 私のブログでも書いた。
ところがきょう1月18日の各紙を見ても
 金融庁は1月17日に今年4月から自賠責保険の保険料を全国平均で13.5%値上げすることを決めた
と大手新聞の全てが当たり前のように同じ事だけを報じている。

その積み立て金の膨大な部分が一般会計に消えていることに言及する記事は皆無だ。
これは明らかに金融庁に嫌われないための意図的な不都合隠しである。



RT @47news: 速報:自賠責保険の値上げを議論していた金融庁の審議会は、4月契約分からの値上げ実施を決定した。
http://bit.ly/17n4iz
http://twitter.com/precrione/status/291730621527621632


RT @rirnrin9999: 【政治】 自賠責から6000億円消失? 自賠責保険の積立金から国の一般会計に6000億円貸したまま保険料値上げ 審議会委員から不満相次ぐ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1358399306/
http://twitter.com/precrione/status/291821930879778816


【注pdf】自動車損害賠償保証制度に係る最近の動きについて 国土交通省 自動車局 平成24年8月1日
http://www.mlit.go.jp/common/000223634.pdf#search=%27000223
http://twitter.com/precrione/status/292212540937740288


https://twitter.com/sweets_street/status/202675305725431808
「低賃金できつくても質の高い仕事をしろ」
「食べられるだけで感謝しろ」
「計画的なやりくりをしたら暮らせるだろう」
というのは実に無茶な話です。
質の高い仕事には高い賃金が、
食べられることを感謝するには充実した衣食住が、
やりくりを考えるには先を考えられるだけの生活の余裕が
必要なんですよ

https://twitter.com/hurati/status/296536133985267712
振り返れば、学校は暴力に溢れたなんと恐ろしい世界だろう。
その世界に6歳から馴らされて
大人による暴力の横行を耐え忍ぶしかないのだと刷り込まれていた。
間接的直接的肉体への暴力。精神的暴力。
教室の隅へ座らせる、耳を引っ張る、罵声を浴びせる、校庭を走らせる、他の子を殴る場面を見せつける


https://twitter.com/tatangarani/status/296685604421373952
どんな主義主張があるにせよ
「●●人を殺せー」なんて叫びながらデモをする様な人達には、支持なんて集まらないよね。
デモって日本では申請制なんだけど、
これらの言葉を口々に叫びながら歩く人達を、一緒に歩いてる警察官もよく止めないなぁ。と驚いた。
在特会 新大久保デモ。(2012年の)


https://twitter.com/tsunamiwaste/status/296673874307850240
島原は91年なので20年余り経過しているのですが、
まだ借金を返済している当時の被災者の方がいる。
災害の復興といっても生活再建には何十年の単位でかかるもんなんだよね。
50代で借金を組んだ農家さんが80代になってしまい、借金返済の目処がたたないと嘆く例もある



https://twitter.com/yohiyami/status/293374857230557184
ゴリラの死生観
http://blog.coach-bali.com/?eid=399796


人間と手話で会話したローランド・ゴリラ(ココ)の死生観が深すぎる
http://www.qetic.jp/blog/pbr/archives/4279

 ↓

http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1346980120/
手話ができる天才ゴリラのココ、ココ「おっぱい見せて」→飼育員「嫌!」→皆「見せなさい」→飼育員「嫌!」→解雇

ゴリラの「ココ」 天才のなせる業 続報2
http://haijindiary.seesaa.net/article/2264535.html

子猫に愛情を注ぎ映画を観て涙する とっても優しいゴリラのココ - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2134246441437123801


https://twitter.com/makimuuuuuu/status/295299075098677249
フランスは「同性婚」じゃなく「みんなのための結婚」法案。
例えば
「夫を亡くし、子どもも頼れる親族もいない女性同士が、
 同性愛関係に基づいてはいないけれども協力して生活する」
みたいな生き方にだって法的保障をしてもらえるってことよね。
同性婚は、同性愛者のためだけじゃない。


https://twitter.com/vegitaku/status/296905979411439617
【「給食は放射能まみれ」 共産党議員が告発】
「セシウム汚染牛肉を18万人の子供が食べさせられていた」。
共産党の宮本議員は、ブログで給食の放射能汚染を告発。
汚染の濃度は、宮城県では1キロあたり1293ベクレルという数値もあった。
http://www.miyamoto-net.net/column2/diary/1328155865.html

https://twitter.com/takec1068/status/296933173395324929
自分で選んで食べる場合だと、
その日に良さそうな食材が無ければ「安全なものだけ食べる」や「食べない」という選択ができるが、
給食を実施する学校は「給食は止められない」の強迫観念にでも侵されていそうだな。
メニューまで決められているのだから尚更だ。

https://twitter.com/takec1068/status/296933718671622144
例えばだけど、一括して野菜なんかを納入する青果組合などが
「すいません、今日のトマトなんですけど宮崎県産が確保できなかったんで、
 千葉県産なら確保できますけどどうしますか?」
なんてことがあった場合、メニューを変えるのか、材料の産地を変えるのか。
どっちだろうね。

https://twitter.com/takec1068/status/296934078320615424
献立便りには、都合のいい産地を表示しておいて、
実際に子供が食べるときには高濃度の汚染食材に変わっていた
なんてことはないのかなぁ。

ニホンジンのウツクシイ性癖を思えば、「ある」って断言しちゃうけどね。


https://twitter.com/blue3940/status/296404898201890816
「国の言うことが信じられないなら,日本国民をやめてもらうしかない」
福島県いわき市の 小学校 PTA会合における,学年主任の発言。
<小野院長講演>

https://twitter.com/onodekita/status/296424533223682050
Reading:原発警備 機関銃や防弾車両を大幅増強 NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130130/k10015154711000.html
そこまでして守るって、一体何だ。なんのためだ。
むしろ 其れで守れる とか言い出す連中の思想が爆笑なのだが。
 そ う じ ゃ ね ー だ ろ
ってツッコミどころしかないよね。
 竹槍でB29に対抗をする という思想を流布させる情報工作の意図を 更に詐欺へ利用する
と全く同じ事が繰り返されている。



https://twitter.com/desupehannari/status/296875345817268224
日揮の製剤プラント設計
http://www.jgc.co.jp/jp/02bisdmn/08pharmaceutical/11ph_preparations/exp.html
イーライリリーもやってるんだね。
流石に手広くやってるよね



https://twitter.com/bonaponta/status/296890596256256000
六ヶ所より土岐の核融研のトリチウム濃度は高い。
Fig. 8. Summary of tritium concentrations in the atmosphere.
http://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S0265931X11001123


https://twitter.com/bonaponta/status/296891716395491328
1970年から土岐のトリチウム濃度はダントツ。
核融研ヤバい。
いったい何を研究してるのやら。
実験室→実験プラント→商用プラントとスケールアップしていくのだけど
実験室がいちばん危険だとFig.8のグラフが証明してくれるわい。


https://twitter.com/MAZHAEARTH/status/296843993545854976
大気エアロゾル(微粒子)予測
http://sprintars.riam.kyushu-u.ac.jp/forecastj.html
大気汚染粒子拡散シミュレーション
http://sprintars.riam.kyushu-u.ac.jp/forecastj.html

https://twitter.com/desupehannari/status/296921982719635456
いつ頃から騒いだんだろうと検索したら。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/dandoyasuharu/20130118-00023104/
朝鮮日報から、だな。2013月16日。日本に飛来が一応17日。イロイロ騒がしくなった時、だな。

https://twitter.com/desupehannari/status/296923687305764864
放射能を隠す、中国のせいにする、ってだけのスピンじゃねー気がすんのは、オレだけか?
其れ以外に何の理由が?w

https://twitter.com/ryota_uszm/status/296883138536304640
絶賛散布中。。 http://instagr.am/p/VI8nRXhoQg/

https://twitter.com/desupehannari/status/296884905198104576
四国で何してんだ?インフル散布?ケミカルハザードやめてね。

https://twitter.com/tutinoue/status/296922994847129600
東京も、ケムトレっていたような。。 

https://twitter.com/TOHRU_HIRANO/status/296922644559843329
ネット上は、そちら方面で健康被害を訴えてる人が多いです。
喘息や肺の弱い人は注意した方が良いですね。
RT "@0705nori 兵庫県ですが、高台なので町が霞んでいるのがよく分かります。
黄砂の時期なら黄色く霞みますが、今は白い靄がかかったよう。
車にも細かい粒子がびっしり付いてます

https://twitter.com/desupehannari/status/296993760322138112
中国の大気汚染は米国大使館の測定から。マスゴミも騒いでいる。
アルジェリアテロとスモッグを一緒にnewsで流してたよな。
スピンなのかな。。。なんか”近い”気がするんだけど。。。
同時の柔道の体罰とか スポーツ・セックス・スキャンダルのマニュアル通りのままじゃん
教則本の通りにしか出来ないのかねぇw って 俺なんかは せせら笑っちゃうだけなんだけどね。
もっとも その向こうでは もう一つ二つの刃が隠されているのも見えるけどさ。

キチガイジャポン政府は、これを外交戦略に位置付けてきそうでカスすぎるのが目に浮かぶんだけど。
 カネを使っての外交すら満足に出来ない連中が大言壮語に言いだした所で 更なる外交的窮地を作り出すだけ
という事すら過去から学べない連中は まぁ 同じ大馬鹿野郎を繰り返すでしょうけどね。

 

https://twitter.com/jica_direct/status/293596610649268224
【田中理事長:「元気の出る国際協力」に加え、「強いJICA」を】
田中明彦JICA理事長はこのほど、JICAウェブサイトで2013年の方針を明らかにしました。
関係者・パートナーとの連携強化も訴えています
http://www.jica.go.jp/about/president/index.html

https://twitter.com/tutinoue/status/296933672337162240
JICA地球ひろばって、防衛省と、くっついてるのね。
http://www.jica.go.jp/hiroba/about/map.html
で 其処でもまた“強い”とか言ってるのよねぇw

https://twitter.com/ompfarm/status/296957492766851072
「食べて応援」の広告塔にされてるタレントさんたち、
マスコミ露出が体調不良で逆効果をもたらすことに、現史利欲ムラは怯えているような気がするな。
内部被曝の罠。
被曝と共に生きる という事は 体質が弱体化する という意味しか無い。
そういう見たくも無い現実を認めない は “弱い” のでしょうなぁ。


https://twitter.com/yohnoji/status/296980355293007872
大阪知事は「すでに燃やし始めている」とTwしているようです。
そらまめ君のPM2.5表示もすでに真っ赤なので、あり得る話でしょう。
何故こんな錯綜が? むちゃくちゃです。

https://twitter.com/yohnoji/status/296981516335058945
正確に言うと、29日の午前からPM2.5が増え始めています。
大阪市を中心に海側の濃度が濃いわけですから明らかに「中国からの流入」ではありません。

https://twitter.com/araakie/status/296971447946067968
大阪府松井知事が
「本日より、被災地岩手県の災害瓦礫の広域処理をスタートいたしました」
と1月29日のツイートに書いています。
焼却処理開始は2月1日と発表されています。
だましうち?
『大阪 1月29日にすでにがれき焼却処理は始まっている?』 http://amba.to/XncIWt

https://twitter.com/desupehannari/status/296985982929104896
だまし討ちなら、なんでわざわざ知事がTLしてるんだ!?言わなきゃいーじゃん。やっぱひっかかるぞ。

情報を混乱させ 状況を混沌とさせる は情報系の十八番である。
つまり そういう連中が居る そういう連中が仕切っている という事が推測できる訳だ。
それを見抜けない限り 面白いように騙されるだけ となる。

情報戦のプロを相手にしながらの核戦争が強要される が目の前の現実だからね。
核兵器を叩きつけてカネモウケをし続ける 其れがウツクシイ大量虐殺と民族浄化、
と心の底から思っているような連中が ニホンジンのコッカのニホンの中枢に居るんだからね。
そういう美意識・美的観念・価値観で動く連中なんだから、そこまで覚悟をしないとだよね。


https://twitter.com/yamamototaro0/status/296917499260313600
自国の汚染はひた隠し、中国からのpm2・5は敏感に反応。
もちろん中国からの大気汚染は勘弁してもらいたいが、
被災地も東京も静岡も大阪も北九州も焼却炉からフレッシュなpm2・5出てるよ。
明日からN100装着。皆も気をつけて!
http://p.twipple.jp/4nhKG

https://twitter.com/chidaisan/status/296997327061786625
「どんど焼き」だって、調査をしてみたら、焼却灰が思ったほどの数値ではないことが分かっただろう。
どんど焼きより、周辺の汚染の方が圧倒的に酷いんだ
今回のマスク調査だって、調べてみれば意外な結果が掴めるかもしれない。



つまり
 核燃料が水冷の中で高温となる
よりも
 核燃料が焼けて燃えて炎を出す
という方が より周囲へは高濃度の放射性物質を放出する と俺は考えているんだよね。
セシウムは680℃で ヨウ素は184℃で 固体から気体へ変わる。

さて 此処まで話を持って行く人は居るかなぁ?


誠天調書: 2011/3/15は何が起きたんだろう? 福島第一原発で、南関東の首都圏で、千葉県の北西部で。
http://mkt5126.seesaa.net/article/288906990.html


ガス爆発と燃焼 の すぐ脇の市原のチッソの使用済核燃料では何が起きていたのか?
4号機の火災とは何だったのか?
核爆発や水素爆発 等々だけでは説明が付かない 超高濃度の放射性物質の放出 とは如何にして起きたのか?
2011/3/15に首都圏を襲った放射性物質は どうやって発生したのか?

橋下は 自分が最も危険な禁忌の情報を開ける者となるんだろうかねw 身から出た錆だが。
いっそのこと 自分の口でstuxnetとかSCADAとかも言ってしまえば?w





https://twitter.com/cat_in_stove/status/297013101457461248
よく揺れる夜だなあ。 そういえば今夜は低空飛行のヘリは見てない。さて。

https://twitter.com/gooodzilla/status/297007187442692096
茨城県北部で震度5弱の大地震があったらしいが、しばらくツイッター不能に。
NHKの双方向番組『NEWS WEB24』では画面下部に視聴者ツイートがスラスラ流れて怪しさ満点。
番組最後に「事前に用意したヤラセツイート」であることを司会者が暴露したが、
なんてインチキ臭い番組だ。

そこまで 事前に仕掛けを仕込んでいた ということだね。

https://twitter.com/9drops_com/status/296828724622544896
「東電OL殺人事件」の裁判で、ゴビンダ冤罪判決に関わったことが露見した裁判官が、
今もなお現役の裁判官でありつづけ、「政治謀略裁判」の裁判長を勤める不思議。
日本には、裁判は存在しないということだ。 : 山崎行太郎 http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20130131/1359563719
石川裁判とゴビンダ裁判。いわゆる「東電OL殺人事件」のゴビンダ裁判で、逆転有罪の「冤罪判決」… (山崎行太郎) 
http://www.asyura2.com/13/senkyo143/msg/353.html


http://www.asyura2.com/13/senkyo143/msg/301.html
2013/1/29 陸山会控訴審が結審 司法の闇 なぜ同じ証拠で結論が違うのか (日刊ゲンダイ)


http://www.asyura2.com/13/senkyo143/msg/356.html
2013/1/31 「小沢事件の不可解さ、これを明らかにせねば私達の国は誰かの好き放題にされてしまう:橋本久美(生活の党)」 (晴耕雨読) 
http://sun.ap.teacup.com/souun/9890.html


http://www.asyura2.com/13/senkyo143/msg/293.html
高裁の審理を終えて(ともひろ日記 | 石川ともひろ ウェブサイト)
http://www.tokachi-ishikawa.com/diary/2013/01/29/%e9%ab%98%e8%a3%81%e3%81%ae%e5%af%a9%e7%90%86%e3%82%92%e7%b5%82%e3%81%88%e3%81%a6/






http://www.asyura2.com/13/senkyo143/msg/330.html
ニコニコニュースなので嘘デマ扇動の嵐だが 話の入口にはなる。
「国・地方自治体の非正規職員」(早川征一カ・松尾孝一著、旬報社)

「国の非常勤職員の賃金に関しては、実はいかなる政府統計も存在しない」
つまり、公共部門の非常勤職員が置かれている労働条件の厳しさについて、しっかりとして資料がないのである。
本書は、この問題を、独自調査や各種の資料で克服しようと試みている。
そこで明らかになった非正規職員の賃金や手当の実態はどんなものなのか、見てみよう。

1年間フル出勤しても年収は238万円

まずは非正規職員の賃金の実態だ。
著者らが例としてあげるのは、国土交通省における事務補助職員のケースだ。
基本賃金は、人事院「給与指針」が規定する日額表によって定められる。
地域手当を考慮しない場合の日額は、最低6080円だ。

そして、1カ月に22日をフル出勤したとして、月額は13万3760円。
ほかに、期末手当(1.75カ月×0.8)があり、これが18万7260円。年収にすると180万円になる。

また、勤務地が東京になると、これに地域手当が付いて日額は7930円に上がる。
しかし、フル出勤をしても月額17万4460円だ。期末手当が24万4240円としても、年収は238万円にしかならない。

実際は、1年間を通じてフルに22日間を出勤することは難しいだろう。
そうなると、年収はこれよりも少なくなる。

ほかの省でも同様だ。著者たちは法務省のデータもあげているが、地方勤務の場合は年収158万円。
公務員の同様の勤務をしていながら、年収200万円に満たないケースが普通に存在するわけだ。

この段階で既に嘘デマ扇動の嵐である。
其処から税金保険年金が引かれるんだけどねぇ?
何故に その後の数字を言わないの?
彼らは月に10万も満たない数字がザラだよ?
そういうのを昔から俺は言ってきたけどね。

ニコニコなんざ息を吐くように嘘デマ扇動をしか吐かないからねぇ。


150団体が時給700円以下 臨時職員の給与は正規の半分

一方で地方自治体はどうだろうか。
これについては総務省の「臨時・非常勤職員に関する調査」(2008年)がある。

この調査によると、全国の自治体で臨時的任用職員の時給は平均808円。
フルタイムで働いて、平均月額は14万0056円だ。
しかも、時給700円以下という低賃金の自治体が、1212団体中150団体あるという。

労働組合側のデータもある。
自治労の「臨時・非常勤職員の実態調査」(2009年)によると、
月給は14〜16万円がもっとも多い一方で、12万円未満の割合が15.9%もある。

ちなみに一般行政職の正規職員の平均給与は月額31万1580円。
つまり、臨時職員の給与はこの半分以下に抑えられていることになるのだ。

自治体職員や研究者でつくる民間団体「官製ワーキングプア研究会」は、
こうした厳しい状況の改善運動に取り組んでいる。同会はこう訴えている。

「国に約15万人、地方自治体に約60万人の非正規公務員が働いているが、
 その多くが『働いてもなお貧しい』ワーキングプア層だ。
 国、自治体自らがワーキングプアを生み出している」
最後まで 其処から引かれる数字 は言わない。
ウツクシイなコッカのニホンの下僕のニコニコらしい記事ですなぁ。

この程度の記事を読み解けないままに 情報通を自認して世の中を知った気になった者達は
きっと幸せに生きて行けるだろう



http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/108.html
伊方原発をとめる会ニュース 2013年1月15日   こんな事があったのに「変わらない社会」とは何なのだ 

http://www.asyura2.com/13/senkyo143/msg/291.html
次期参院選における第1次公認内定者決定 役員人事発表(生活の党)
http://www.seikatsu1.jp/activity/act0000008.html


http://www.asyura2.com/13/senkyo143/msg/249.html
2013年01月28日 達増知事「生活の党」を応援(IBC岩手放送) 
http://news.ibc.co.jp/item_19003.html


http://www.asyura2.com/13/senkyo143/msg/375.html
2013年1月31日 インターネット選挙解禁 自民党案「ハンドルネームも可」 (田中龍作ジャーナル) 
http://tanakaryusaku.jp/2013/01/0006595


阿修羅は工作員が増えたね カネが随分と流れるようになったんだね。
工作員ならばウチへも来れば良いのに 絶対に書き込みへ来ないよね。
根性が無いねぇ。



https://twitter.com/kotodamapapa/status/295536752653922305
小沢系だの、不正とは限らないだの、そんなものどうでもいい。
公正を証明する努力をせよ!! という事だ。
選挙の全貌を知る筈もなく、何故に公正と断言できるか。
不正を叫ぶ声が出たら、公正を証明する努力をしなければならない。
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20130115/1358242020
完全なる公正は存在しない だからと言って不正の温床を放置し続けて良い理由とはならない。

不正選挙へ言及する事すらしない という段階で
既に「“不正への加担をしている側”になる」訳だが、
相当に特殊な立ち位置が有る者達を除き、大概の者達が この件から免罪される事は無い。

不正選挙 を常に追求し続けられない者達とは 不正へ加担する側をも意味する。
不正選挙を追及できない者達が民主主義という言葉を使った段階で それは詐欺となる。
無自覚ならば許されるか否か の話にもならない。







https://twitter.com/tentama_go/status/296800694210543616
日本ユニセフが全国会議員に児童ポルノの単純所持禁止を求める要望書を提出。
ここの大使であるアグネス氏と親交の深い安倍首相がどう対応するかに注視する必要がありそう
http://www.unicef.or.jp/osirase/back2013/1301_29.html
「逆らう者達は 裁判なしで皆殺しにしても合法」
其れが児童ポルノ法案の目的である。 それ以外に理由は無い。
まさに キチガイに刃物 そのものでしかない。



https://twitter.com/bilderberg54/status/297024083449757696
AKB48タイムズ : 小林よしのり「AKB48 峯岸みなみの物語が始動した!」 - livedoor Blog(ブログ) http://akb48taimuzu.livedoor.biz/archives/23526263.html
妄想:あーあ、これは機密費が流れたかな


http://s.webry.info/sp/06020596.at.webry.info/201301/article_29.html
無人島にアメリカ人とイギリス人の男が遭難して2年がたっていた。

イギリス人の男が言った、
「このままじゃラチがあかない、イカダをつくろう。」
アメリカ人の男もこれに同意し、2人はイカダを作りはじめた。

一日かけてイカダは完成した、
イギリス人が言った「よし!出発だ、島を出よう」
アメリカ人が答える 「え?遊ぶんじゃないの?」


「アンケートをお願いしたいんですが」
とある国際都市で呼びかけたところ、
サウジアラビア、ロシア、北朝鮮、ニューヨークの
各人がアンケートに答えてくれることになった。

「お忙しいところすみません。牛肉が不足していることについて、自由な意見をお聞きしたいんですが」

サウジアラビアの人は答えた。
「不足って何ですか?わが国では聞かない言葉だな」

ロシアの人は答えた。
「ぎ、牛肉って何ですか?」

北朝鮮の人は答えた。
「自由な意見って何ですか?」

ニューヨークの人は答えた。
「すみませんって何ですか?」


パリの国際空港でストライキがあったんだ。
ところが二つの国の職員だけは、いつものように出勤して来た。
・・・日本人とドイツ人さ!


「日本人はどうしてあんなに味に敏感なんだろう。」
「簡単さ、舌が2枚あるからだよ。」


フランス人「・・カフェオレとフランスパンを」
ドイツ人 「ソーセージ・・できればビールを」
イギリス人「フィッシュ アンド チップスを」
ユダヤ人 「ところで、あんたのおごり?」


ビールにハエが入っていた場合
ロシア人「ハエごと飲んでしまう。」
ドイツ人「ハエをすててビールを飲む。」
アメリカ人「大声で怒鳴って、次を注文する。」
イギリス人「口もつけず、皮肉を添えて店を出る。」
そして日本人「黙って食べて店を出る」


『幸福論とは』

イギリス人とフランス人とロシア人の3人が幸福について話をしていた。

イギリス人がしみじみという。
「幸福ねえ。そうだねえ、仕事から疲れて帰ってくると僕のスリッパが暖められて、
 暖炉の側に揃っているのを見る時、感じるものかなあ」

それを聞いたフランス人が得意げに言う。
「これだからイギリス人はロマンがないんだ。いいかい、幸福と言うのは
 出張先で魅力的な女性と知り合い、もちろん完璧な美しさを備えた女性だぜ、
 そして切なさを感じつつさっぱりと彼女と分かれた時にこそ、感じるものだよ。
 キミらには分からんだろうがね」

そこへロシア人が口をはさんだ。
「へへへ、二人とも、そいつは違うぜ」
ロシア人は恍惚としていった。
「朝の4時にドアをドンドン叩く音で起こされて出て行くと、秘密警察の奴等が立っている。
 すると、奴等は 
 『イワン・イワノビッチ、貴様を逮捕する!』
 と抜かしやがるのさ。

 いいか、その次の瞬間こそ、本当の幸福と言うものだぜ。
 俺は そん時、すましてこう答えてやるのさ。
 『悪いんだけどね、イワン・イワノビッチは隣りなんだよね』」

なぞなぞ
 グランドキャニオンはどうしてできたか?

答え
 イスラエル人が 10セントをクレバスに落としたから


飛行機に乗せたスーツケースがやっと戻ってきた。
日本の飛行機会社の職員は頭をペコペコ下げながら。
アメリカの職員は弁護士を連れ「当社に責任はない」と言いながら。
インドの職員は3日後やってきた。
イタリアの職員は……来るはずが無かった。


アメリカ人の心得

一、 嫌なことがあれば訴えろ
一、 戦争は反感を買ってでもしろ
一、 イラクの建物は壊していいが、アメリカの建物は壊してはいけない
一、 自分が一番偉いと信じること
一、 法律はアメリカ企業のシェアを守るためにある
一、 日本を操作すれば国連での発言数は2票
一、大量破壊兵器なんか無くてもかまわない。


ラスベガスのとあるディナーショーにて。
宴に興じている日本人の団体。

その隣でアメリカ人団体が話をしている。
トム「日本人って面白いんだぜ」
サム「どうしてだい?」
トム「奴らは周りの人が笑い出すと場に合わせて一緒に笑い出すんだ」
ジム「何それ、日本人って変な奴だねぇ。ぷぷぷ」
サム「ぷぷっ」
アメリカ人たちは一斉に笑った。
隣で笑い出す日本人団体。
トム「な? 言ったとおりだろ?」


イギリス人のジャーナリストが食肉の不足について、街頭インタビューを行った。
「失礼ですが、食肉の不足について、ご意見、お聞かせ願えませんか?」

ユダヤ人:失礼って何ですか?
ポーランド人:食肉って何ですか?
アメリカ人:不足って何ですか?
中国人:意見って何ですか?
日本人:アメリカと同意見です
イギリス人:とりあえずティータイムにしませんか?
アフリカ人:肉なら今目の前にあるじゃないか
マリー・アントワネット:お肉が無いならお菓子を食べればいいじゃないの
韓国人:犬食おうよ、犬
朝鮮人:そんなことはあり得ない!将軍様が
アステカ人:まず太陽の神様に捧げてからだ。


船長『タイタニックが沈没しそうだ! まずは女子供をボートに乗せなければ!』
船員『でも男達も助かりたいとボートに乗りたがってますが!? あのイギリス人はどうします?』
船長『君はイギリス紳士なんだからと説き伏せろ!』
船員『ではあのドイツ人は?』
船長『これはルールだから守ってくれと言っておけ!』
船員『ではあの日本人は?』
船長『みんなそうしてるんだから あなたもそうしなさい と言っておけば大丈夫だ』


日本と中国が戦争状態に入った。
最初の1週間で中国兵の捕虜が1億人出た。
次の1週間でさらに中国兵の捕虜が1億人出た。
翌日中国から日本へ無条件降伏の勧告が来た。
「どうです、まだ戦争を続けるつもりですか?」


中国人がバーで酒を飲んでいると、
ユダヤ人がやってきていきなり彼を張り飛ばした。
「な、何だってこんな事をするんだ?」
椅子から落ちた哀れな男は尋ねた。
「こいつはパールハーバーの分さ!」
「だけど、俺は日本人じゃないぜ。中国人だ」彼は言った。

「日本人、中国人、俺にとってはみんな同じさ」
鼻息荒く男は言うと、席に戻っていった。

しばらくして、中国人はユダヤ人のところへ行き、
彼の頭をカウンターに打ち付けた。
彼は冷ややかに説明した。「こいつはタイタニックの分さ」
「タイタニック?」当惑しながらユダヤ人は言った。
「タイタニックは氷山Icebergで沈んだんじゃないか」
中国人は答えた。
「アイスバーグ、ゴールドバーグ、俺にとってはみんな同じさ」



フランス人エンジニアがロシア人の友人に招待された。
空港でロシア人はフランス人を温かく迎え、こう言った。
「何か必要なものがあったら遠慮なく言ってくれ。
 それなしで済ます方法を教えてあげるから!」


アフガニスタン、イスラエル、パレスチナには、共通した二つの肩書きしかない。
それは、軍人か難民である。


人間とは、二種類に大別できます。
イギリス人「紳士と下衆だ。」
フランス人「美食家と悪食家だ。」
日本人「金持ちと貧乏人だ。」
中国人「共産主義者と堕落した資本家だ。」
アメリカ人「俺達とお前達だ。」


アメリカにジョークBBSが設置された
しかし裁判件数が急増したため一ヶ月で廃止になった

北朝鮮にジョークBBSが設置された
しかし政府の命令で翌日廃止になった

ロシアにジョークBBSが設置された
しかし1年間経っても書き込みがない

日本にジョークBBSが設置された
自己主張と質問で賑わっている


六カ国協議で日本がトイレに席を立ったあとの会話。
中国  「日本を本気で怒らせてみたいが、難しい。潜水艦で領海に入っても怒らない」
韓国  「独島を占拠しても怒らない」
ロシア 「北方領土を返さなくても怒らない」
北朝鮮 「なら、おれが核ミサイルをぶち込んでみようか」
米国  「よせ、それはもうおれがやってみた」
5カ国  「一体どうすれば‥」

中韓  「俺らは日本人を怒らせようと犯罪者を大量に輸出してみたんだが、
     俺らの国の国民にビザ免除に動いてくれてるし‥」
北露  「ふーむ‥」
米国  「あ、そういえば、愛知万博が弁当持込不可にしたら、
     日本国民が激怒したと聞いたな‥首相まで出てくる騒ぎになったとか‥」
その他 「な、なんだってー!!!!!」


ジョージ・W・ブッシュがインタビューを受けていた。
記者
「どうしてイラクを攻撃するのですか?」
ブッシュ
「それはイラクのトップが何をするか分からない危険な独裁者で、
 しかも大量破壊兵器を保有しているかもしれないからだ」
記者
「なるほど。それでは、どうして北朝鮮には攻撃をしないのですか?」
ブッシュ
「それは北朝鮮のトップが何をするか分からない危険な独裁者で、
 しかも大量破壊兵器を保有しているかもしれないからだ」


あるバーでイギリス人とアメリカ人が話していた
「貧富の差ってもんはどうにかならないかな?」
「そればっかりはどうしようもない。資本主義最大の問題だからな」
それを聞いていた中国人が
「どこも同じ問題を抱えてますね。私の国も貧富の差がひどいんですよ」



https://twitter.com/kuminchuu/status/145342891563286528
カルピス(群馬工場)もセシウム出てたしね・・
http://securitytokyo.com/data/calpis.html
カルピス岡山工場、福島の原乳をわざわざ運んでカルピス製造してます
http://seizoushokoyuubangou.yummy.fm/


https://twitter.com/Fibrodysplasia/status/297050002260389889
麦茶26.4Bq/kg:六条大麦(茨城産)やっぱり、麦類は高濃度に蓄積するな。
小麦・大麦・ライ麦、全部アウト。
QT http://imeasure.cocolog-nifty.com/isotope/2012/09/post-dff9.html?optimized=0


https://twitter.com/izimo_ssp/status/296948188840087553
関西電力と清水建設 ダミー会社 ペーパーカンパニー 関係人物関連図
http://www.rondan.co.jp/html/news/mori/soukanzu.jpg
右翼団体と関東連合と原発が一直線で繋がる構図。
桜チャンネルや田母神の資金元です。

https://twitter.com/izimo_ssp/status/296947705580761089
右翼結社殺人事件。元総会屋「論壇」
住吉会 西麻布クラブ「エーライフ」・
六本木クラブ「フェリア」出資者
◎川奈(川名)毅:「小次郎:関東連合」OB 西麻布クラブ
http://pds.exblog.jp/pds/1/201008/07/23/b0161323_20593358.jpg
桜チャンネルのフロントの麻薬機関です


https://twitter.com/mjheimat2010/status/295867200919703552
所信表明で 一言も
原発事故、被曝の可能性、避難している人々の生活支援、
さらには原発を推進した責任に触れない
そんな総理大臣って、あり得ない。
ほんとうに一言もないのだ。
全ての出発点のはずなのに。
政治家以前の人間的資質の欠陥としか言いようがない。
それが日本の総理大臣。


https://twitter.com/KatohIichiroh/status/295402804862930944
世界中どこの国だって自国の利益が最大になるように,
時には汚い手を使ったり,相手を騙したりするのが普通。
なのに,日本国はアメリカの利益が第一で自国の利益はどうでもいい
と考える奴が政官財報学評などに跋扈して自国民を苛んでゐる。
こんな馬鹿な国があるか。


https://twitter.com/3wons_lovelove/status/295444289033494530
人質事件対応…この内閣が 何か しましたっけ?
RT @tomoanisake 内閣支持66%に上昇 人質事件対応を63%評価 - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201301/CN2013012701001458.html

https://twitter.com/ToryUFO/status/295329091471675393
岸井がまたウソ言ってる。
公明党が何十年も中国とのパ「太い」パイプを持っている?
それは自民党の旧田中派だろ。
小沢がその人脈を持ってるから、悔しくて仕方ないんだろう。
この男はジャーナリストではない。


https://twitter.com/damedame_otona/status/297050638024593408
共産党は反自民勢力の票割れを目的に成り立っている、自民援護政党なんです。
だから、小選挙区で候補者調整を行わず、反原発候補者同士の票の食いあいで、自民党を援護しているんです。
原発は共産党の飯のたねです。


https://twitter.com/IWJ_culture/status/296900384016965632
日頃から応援していただいて、IWJは5位&特別賞のW受賞を頂くことが出来ました。
今後も皆さまに支持して頂けるよう全力で頑張っていきます。ありがとうございました!!
@iwakamiyasumi ( #Ustream大賞 live at http://www.ustream.tv/channel/id/6598436#utm_campaign=unknown&utm_source=6598436&utm_medium=social)

http://p.twipple.jp/dEDaM


https://twitter.com/tcdctrn/status/297059184527159296
ところで、橋下徹は体罰自殺問題の責任を取ったのか?


https://twitter.com/tutinoue/status/296943792681000961
社会保険庁 天下りの実態暴露 http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/37e2eb0308f76fd8c9858534ab2dc0dd
00~06年に再就職したのは101人。
「財団法人」「社団法人」の公益法人が50人で最も多く、
「健康保険組合」と「国民健康保険組合」(計16人)
▽「厚生年金基金連合会」と「厚生年金基金」(計14人)などが


https://twitter.com/tabetainonina/status/291523434356285440
放射能対策を母親の視点で出来たらと考え、PTA役員になってみたものの、
ことごとく潰され、もうすぐ任期は終了・・・。
私が経験したのは、
宮城県も福島と同じく、放射能の話はタブーだったということ。
周囲の正義の定義が理解できない。

https://twitter.com/lavepooh/status/296977291882405889
PTAは、会長が地主や政治家支援者や政治家や政治家を目指している人の登竜門だってことが往々にしてある。
教育委員会の忠実な僕、だしね。
だからこそ、そういった人選を、教育委員会も学校管理職も選ぶんだものね^^
我が新座市も同じだわw

https://twitter.com/lavepooh/status/296977519066873857
PTAは、保護者の代弁者ではない。教育委員会や学校管理職の御用。


https://twitter.com/gareki_Osaka/status/297046025594621954
食品の汚染は正しく測定出来てるのか?https://docs.google.com/file/d/0B8RBIf5I1IceckhIUEFHTjhlZTA/edit
メディアが不検出の闇を報道し始めました。
オイシックスに限らず、検査済みをうたうその他の企業についても、
お母さんたちが自分の感性で判断するしかない状況だと思います。


https://twitter.com/ryomashiro/status/297066805556559872
一基事故ったら、数十万人の避難の想定が必要な原発なんて、商品として全く成り立ってないだろ。
そんなもん狭い地震大国に54基も作ってじゃねーよ。


https://twitter.com/Fibrodysplasia/status/296887908617576448
毎日、厚労省発表の食品汚染状況を見ているが、汚染レベルが上昇してきている。つまり、『生物濃縮』が進んでいる。食物連鎖ヒエラルキーの上の方の家禽や魚類において濃縮が進んでいる。本来は、どの部位に溜まっているのか、生物種ごとに公開すべきだ。それによって、調理法も学習しないといけない。
















posted by 誠 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。