https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2013年04月10日

汚染水 とは 利子 である。

汚染水 とは 利子 である。
もうチョットだけ細かく言えば
福島第一原発と 汚染水と、ナニワ金融道と 金融屋と。破綻が前提に有るのに「特攻はウツクシイ」と言わないニホンジンのコッカのニホンと 連帯保証人な極東の一諸島の一般民衆と。
となる。


https://twitter.com/mkt5126/status/321496087800184833
テスト
https://mkt5126.up.seesaa.net/image/130409-01.jpg
130409-01.jpg
https://mkt5126.up.seesaa.net/image/130410-03.jpg
130410-03.jpg


https://twitter.com/takec1068/status/321596429883830272
方法を変えてきてるのかな。
情報収集や分析には十分に優秀な人たちがいるなぁ って つくづく思い知らされるもんね。
となれば、俺も自分にできることは何かを問いかけていく。
ネットやツイッターは追いかけながら自己の知識は深め、
この社会共同体の近くで住む人に伝えていく方向に移行していく。

https://twitter.com/takec1068/status/321596657609342976
ネットに繋がっていない人だからといって、そのままでいい訳もない。
一人でも多くの人へ伝わるように動いて行く。

https://twitter.com/handainakano/status/321468404643020801
なんのために勉強するのか。毎年、講義の最初と最後に紹介する言葉。 「専門のことであろうが、専門外のことであろうが、要するにものごとを自分の頭で考え、自分の言葉で自分の意見を表明できるようになるため。たったそれだけのことです。そのために勉強するのです。」 あの山本義隆です。今年も。




http://twitter.com/mkt5126/status/321513154515439617
1.
汚染水の問題は 東電の問題 というよりも、
【福島第一原発の格納容器の中に有るはずの核燃料が取り出せない状態に有る】という話が前提に有る。
取りに行く事は不可能、と言われているが そんな事は無い。方法は一つだけ有る。
それは「自衛隊が突っ込む」という事だ。

http://twitter.com/mkt5126/status/321513892838780928
2.
当然に「自衛隊が突っ込む」をすれば 数万人単位での死傷者が出ることは避けられないだろう。
それでもチェルノブイリの時にソ連軍とゴルバチョフは した。
ニホンジンのコッカのニホン と 自衛隊 は今尚にしない。
それで北朝鮮のミサイルですか そうですか。
ニホンジンは勇ましいですなぁ。皇軍は勇猛果敢ですなぁ。
普段に戦意高揚な事を言っている連中の正体なんか 其の程度 なもんだよね。

http://twitter.com/mkt5126/status/321515341299740673
3.
戦時に軍が敵と戦わずに 下部構造への情報工作と人民統制へ走れば
当然に社会共同体は甚大な被害を受ける。
現状の核戦争において 東電と官憲と自衛隊 な宗教右翼カルトは
当初から
 「守るべきは自分達の権益」であり
 其の為には大量虐殺と民族浄化も辞さない
という姿勢で一貫している。
大東亜戦争の頃から全くに変わっていない。
 戦術は快楽殺人、
 作戦は掠奪と凌辱、
 戦略は教条
でしかない。
だから 其の性癖は読みやすいのだがw

http://twitter.com/mkt5126/status/321516689399357440
4.
汚染水の問題とは
核攻撃を受けながら尚に戦う事をも出来ない
そんな 宗教右翼カルトな皇軍の「ウツクシイ」そのもの である。
ヒロシマやナガサキと同じで
 核攻撃を受けた
 →自分達の被害を含めて 今一度に核攻撃を下部構造へ叩きつける
 →つまり掠奪と凌辱の道具に使う
となる。
一神教で蛮族野蛮人な集団の性癖そのものである。
そのクセに戦時を煽るんだから 救いようが無い。

http://twitter.com/mkt5126/status/321518218076356608
5.
311直後から いずれ破綻する事が前提となっていた「福島第一原発の汚染水」の問題とは、
「何故に 自衛隊は“核燃料を取り出す”為に突っ込まないのか?」という話に他ならない。
twitter上ですら こういう言い回しは中々に見つけることが出来ない。
そういう情報工作と人民統制の妙にばかり長けている連中なのだからこそ、
既にして 問題を根本的に解決する能力 も失われた。
口先だけのヤクザ連中 すなわち 弱者を平然と殺すヤクザ連中が宗教右翼カルト という事だ。
核戦争で滅びる とは こういう事なのだろう。

破綻が前提の話 というのは 金融屋の大好物だ。
ナニワ金融道を例にすれば 非常に分かりやすいだろう。
原発そのもの は まさに金融屋にとってみれば「垂涎の的」でしかない。

早期に破綻する事が間違い無かった福島第一原発の汚染水の問題 が
すなわち 福島第一原発の事故処理が東電のみに担わされていた のは
ほぼ間違いなく 意図的 である。
こんなに美味しい話は無い。

こういう観点を
宗教右翼カルトや旧式左翼な側の反原発を掲げるような
著名で 頭が良い 知識人 科学者 等々は 言わない。

俺が知る限りに この観点の話を踏まえていたのは こういう人達である。

https://twitter.com/ompfarm/status/319806357438078976
トモダチ作戦に参加した米兵が起こしている被爆賠償訴訟の意味。米軍はトモダチ作戦にあたって、被曝の危険を避けるために無人偵察機「グローバルホーク」を飛ばし、空間線量を測定した上で作戦地域の汚染状況を事前把握していた。つまり、「被曝の危険性のない地域」でトモダチ作戦は行われていた。

https://twitter.com/kiraramaron/status/319812155279036417
そこで汚染水の放流が問題になるのでは?

https://twitter.com/kiraramaron/status/292536098381500416
東電に99億円請求した被ばく米兵8人の代理人弁護士に聞く http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323284004578249023802135586.html
ヘリコプターなどの航空機がレーガンに戻り、原告らが洗浄作業に当たったわけだが、
問題は、汚染水の海洋投棄により、洗浄に使った海水が放射性物質に汚染されていたことだ。
←ここに繋がる! 

https://twitter.com/jrmmnisi/status/313147253600706560
トモダチ作戦だけじゃないよ。超高濃度汚染水を、近隣国に時前連絡さえしないで故意に流し、海を汚染させたことに関しても、そのうち追及されるでしょ。専用港だけに汚染がとどまることなんてありえないんだから。

https://twitter.com/ecolinlin/status/320867661246500865
『【7100億ベクレル流出!】福島原発から汚染水漏れ120トン!冷温停止宣言後で最悪!』
2年でこれだけの汚染によるダメージなら、
世界から訴訟を受ける日はそんなに遠い日の事ではない。
トモダチ作戦の米兵らによる訴訟の比じゃねぇよ。
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11506320411.html


じゃ コレでも どうぞ

漫画「ナニワ金融道」に見る借金にハマる心理
http://enushi533.blog.fc2.com/blog-entry-235.html
「とうとう最後の一線まで踏み越えてしまった連中ばかりだ。」
「踏み越える?」
「そう、このくらいの困難は はねかえせる と今でも信じている連中だよ・・・」
「1回目は おそるおそる だが、
 2回目からは皆が平気になってしまうんだからなー。」

なんとか返済を続けられているだけで破綻は時間の問題な事は明白なのに、
何故か“このくらいの困難は はねかえせる と今でも信じている”んです。
つまり
 追い込んで 借金を積み上げさせて
 膨れ上がった利子を含めて 連帯保証人へ請求する
馬鹿馬鹿しいまでに金融屋の十八番ですね。

頭の良いはずの人達なのに 何故に気が付かないんだろうね。
専門外 とか言い訳をすれば逃げ切れる なんて思ってたら大間違いだからね。


1.
“事故処理など出来るはずが無い”東電を放置すれば 勝手に追い込まれて自滅する。
汚染水という利子が積み上がって 破綻する。
追い込まれた東電は、隠れて勝手に放流すら始める。

2.
膨れ上がった利子 すなわち損害賠償を含めて 連帯保証人な極東の一諸島の住人へ請求する。

http://nishidanishida.web.fc2.com/naniwa.htm
バブルに乗って地上げ屋がビルを建てようとしていた。
だが、近隣の奥さん達が反対運動をしている。
そこに目をつけた灰原君と帝国金融が訪ねて行くと、地上げ屋の社長は金を貸してくれと言う。
さまざまな条件のもとで貸し付けた、
が、一方では反対運動にテコ入れして、ビル建設を法的に阻止させてしまう。
ビルのテナント料を先に掻き集めていた地上げ屋だったので 帝国金融は密かに夜逃げを手伝う。
テナントに入る事を前提にしていた業者は怒り狂い
真っ先にビルを差し押さえていた帝国金融の灰原君を拉致する。
しかし帝国金融は
様々なテナント業者 や 地上げ屋への資金を最大に提供をしていノンバンク
との交渉戦を乗り切って灰原君を救い出し
結局は わずか1億円でビルを自社のものにしてしまった。
さて TPP って何?

https://twitter.com/nagahirogolf/status/321960551905390592
ロシア側にしてみれば 日露戦争 は、国内革命と同時に仕掛けられた国際テロのようなもの。
莫大な借金をして戦争をした日本なので、金貸しは大喜びしただろうけどね。
そういう背景を抜きにした ニホン あるいは 英米歴史観 みたいなのだけでは 何も分からない。

https://twitter.com/bobu800/status/321998273521020930
日露の戦時国債は やっと1986年に完済 の律儀な日本。
円の国債の信用 とは そういう事だ。
つまりアベノミクスは 其の信用のバーゲンセールをしているだけの話。

信用を構築するのは大変に難しい、だけど信用を失うのは一瞬だ。
これは 金融の話 というよりも 文明人 つーか いわゆる社会人 としての話に等しい。
其の反対の野蛮人の話でもある。

文明人が必死になって築いた信用を 野蛮人が詐欺をして叩き売りしている。
アベノミクスなんてのは たった其れだけの詐欺の話でしかない。



https://twitter.com/taru_eito/status/321746064308850690
「何を今さら!」って思えることの方が、気付きの目覚めには良いのかな・・・、そんな立ち位置。
というか
 汚染水の話 と同時に 自衛隊が何故に突っ込まないの? を言いだす人達が 此処までも居ない
とは思っても無かったのでね。

気づく というよりも 自分で考える人って本当に居ないんだなぁ って つくづくに思っただけです。

俺だって 自分の頭が良いとは微塵にも思っていない。
だからこそ こうして外部記憶保存を活用して
情報を収集し 情報を選別し 情報を分析し 其処から洞察をする
を 俺なりに懸命にしている だけの話。

何故に水を掛け続けているのか?
その根幹を考えれば「核燃料は?」の話しかない訳で。

つまり
 何故に核燃料を取りに行かないの?
 →そんな事が出来るのは自衛隊だけ。 なのに何故に突っ込まないの?
 →北朝鮮や中国やロシアへは勇ましい事を言うはずの安倍や野田や菅は
  何故に福島第一原発の核燃料との戦いへは踏み出さないの?
な話をすれば良いだけの話なのに、何故か しない。

だから

 見事だな。 しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。
 その モビルスーツ (twitter) の性能のおかげたということを忘れるな。
と言うしかない訳で。
こういう話をして ようやく其の先に在る
 原発という破綻が前提に在る詐欺を利用する金融業
な話へも進めるんだけどね。

国際金融の専門家 な人達ですら
 何故に自衛隊は福島第一原発へ今尚に突っ込まないの?
とは言わないんだからね。

大東亜戦争のニホンのマヌケさを笑える人 って21世紀の極東の一諸島には居るのかなぁ?




http://blog.livedoor.jp/willreplica/archives/1815296.html
ニホンの歴史でイギリスが中々に表へ出てこないのは
・欧州のアジア権益の死守(つまりユダヤ利権) の為にならば ニホングンから受けた被害を損切りしてでも 
 清や香港やマカオ等での欧州による麻薬や金融や保険の権益(つまりユダヤの権益)を守る
をして 米国へ戦後賠償を譲ったからじゃないのか?

ハワイを越えた米は中国大陸の権益が欲しかったけど
大日本帝国(イギリスの傀儡)が防波堤になってて邪魔だったから
スパイをけしかけて大日本帝国から仕掛けさせるように挑発してパールハーバーさせたんだし。

アメリカとすれば ヒトラーとスターリンが衝突している間に太平洋は決着をつけたかった。
ただスターリンやチャーチルが負けては元も子もないので欧州へ参戦もしたが。

ルーズベルトやトルーマンにしてみれば スターリンもチャーチルも敵では無いけど味方でも無いからなぁw
外交戦とは ディプロマシーとは そういうものだからね。

なので ベルリンが堕ちる前に ソ連のシベリアからの南下が始まる前に 決着をつけたかった、
のがルーズベルトやトルーマンの本音だろう。
つまり ソ連が少し早く アメリカは少し遅かった。 だからヒロシマとナガサキも有った んだし。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%82%BF%E4%BC%9A%E8%AB%87
ヤルタ協定 極東密約
http://wwwi.netwave.or.jp/~mot-take/jhistd/jhist4_4_1.htm
米英両国とヤルタ協定を結び、戦争への参戦の代償として
「樺太の南部 及び これに隣接するすべての島々 を ソ連に返還し、千島列島はソ連に引き渡される」
と密約し、日ソ中立条約の一方的破棄、すなわちソ連の対日参戦を促した。

ヤルタ会談では秘密協定としてまとめられ
 ドイツ降伏後90日以内にソ連が対日参戦すること、
 モンゴルの現状を維持すること、
 樺太(サハリン)南部をソ連に返還すること、
 千島列島をソ連に引き渡すこと、
 満州の港湾と鉄道におけるソ連の権益の確保
などが取り決められた。

ただし ヤルタ協定は曖昧なので
もし其れを口実にして そのままソ連軍が北海道へ上陸したら の可能性だって有った。
馬鹿を見たのは ルーズベルト になるのだが いずれにしても

ヤルタ会談  1945年2月4日〜11日   アメリカ側 ルーズベルト
ポツダム会談 1945年7月17日〜8月2日  アメリカ側 トルーマン

 アメリカの大統領がルーズベルトからトルーマンへ変わり アメリカとソ連の激突が避けられない
はチャーチルからすれば完全に想定の範囲内だからこそ
 事実上に日本軍によって叩きだされて奪われてを失ったはずの権益「東アジア における欧州の利権」
なのにチャーチルはアメリカ寄りに態度を取る事で「漁夫の利」を得た訳だ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1051828900
ルーズベルトは戦後世界の青写真を描く際に主要連合国、
つまり米英ソに中仏を加えた5カ国が中心となって
戦後も協調して世界平和を追求する方針を目指していました。

1945年4月の国連創設によって その構想は実現しかけたかに見えましたが
ポーランド問題、ギリシャ・トルコ問題などで米ソ連との間に亀裂が広がっていきました。

1945年2月のヤルタ会談での取り決めは 結局に完全に履行しきれずに懸案となってしまい
次第に米ソの関係が悪化していくのですが、
ドイツ降伏後にドイツの管理問題等の新たな問題も増えたため、
その調整に米英ソの3国の指導者が会談する必要があった訳です。

当然にソ連の対日戦への参戦時期等についてもポツダムで話し合いがありました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%84%E3%83%80%E3%83%A0%E4%BC%9A%E8%AB%87
ソ連の対日戦への勧誘は、フランクリン・ルーズベルト大統領時代から何度も行われており、
ソ連側も対独戦終了後に態度を明確にすると回答していた。

またアメリカは日本本土上陸作戦を検討していたものの、
特に硫黄島の戦い 1945年2月19日〜1945年3月26日 の損害が大きかった事 から
予想される日本本土上陸作戦の損害予想が極めて大きいと考えられていた。

その為に日本へ対しては 外交戦で明確な降伏勧告を行うことが必要である となった。
日本への降伏勧告案は、事前に
アメリカ陸軍長官のヘンリー・スチムソン、
アメリカ海軍長官ジェームズ・フォレスタル、
元駐日大使ジョセフ・グルー
らの三人委員会で策定されていた。

1945年7月15日、ポツダム会議の始まる前の正午ごろ、
トルーマンはスターリンから対日戦参加の内諾は得た。

しかし翌日には原子爆弾実験の成功が伝えられ、
トルーマンは ソ連の参戦が必ずしも必要ではないと考えるようになった。

また、日本の ソ連を仲介とした和平工作が進展中である という情報を得たスチムソンは、
対日降伏勧告を この会議で行い、ソ連の懐に日本が飛び込むことを防ごうとした。

実際は
1945年4月6日の日ソ中立条約の不延長通告の後であり、
日本の鈴木貫太郎内閣は、ソ連を仲介者する連合国との和平工作を行っていたものの
実現は苦しい所だった。

アメリカ側のバーンズは この段階でのポツダム宣言の発表は時期尚早であると反対したものの、
ウィリアム・リーヒ最高司令官付参謀長が支持し、トルーマンのこの意見に同意した。

事態が二転三転する所を 結局に
 7月26日、「ポツダム宣言」が発表され
 当時日本と抗戦していなかったソ連側の介入は殆ど無く
 むしろソ連へは一切に通告もせずに内容が改変されて発表がされ
 宣言文に署名した蒋介石など中華民国関係者は宣言文策定や発表の場に参加しておらず、
 チャーチルも一時帰国していた。
なので宣言発表時にポツダムにいた署名者はトルーマンのみであった。
完全にグダグダであるw

そんなポツダム宣言なのだが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E9%80%A3%E5%AF%BE%E6%97%A5%E5%AE%A3%E6%88%A6%E5%B8%83%E5%91%8A
ポツダム宣言を黙殺した日本へ対し、
世界平和を早急に回復するために武力攻撃を行うことが宣言をして
という事で ソ連からの宣戦布告がモスクワ時間1945年8月8日午後5時に行われる。

ヤルタ会談〜ポツダム会談の間の1945年の予備会談で
ソ連から、
 極東ソ連軍が8月中に攻勢作戦を発動する、
 満州国領域における中国の主権を尊重する、
 朝鮮半島を米ソ英中が信託統治する、
などの旨を表明された。

さらに対日処理については、
 無条件降伏と徹底的な軍備撤廃、
 ソ連軍による日本占領
の主張あった。

米国統合参謀本部は、
ソ連が独ソ戦の決着がついた所でもあるので 東アジアへ介入してくる
との見方を強めていた。

一方、米国側は
 完成寸前の原爆製造についてヤルタ会談ではソ連に対して一言も言及せず、
 1945年7月16日、米国は世界で初めて原爆実験を実施して成功し
もしスターリンが便乗的な侵略を満州及び日本国北方で開始しても
日本本土に対する原爆投下で十分その意図を挫くことができる
と考えていた。

どう見ても ソ連とアメリカの極東の一諸島の争奪戦そのものですねw

一気に中国〜樺太〜千島などを蹂躙するソ連軍を止めるニホングンは既に存在しない。
ならば当然に北海道までもがソ連の視野に入る。

北海道北部までの獲得をもくろんだスターリンの命令により、
ソ連軍は終戦後も8月末まで侵攻を続け樺太を占領した。

8月18日以降新たに千島列島でも戦闘が開始され、
アメリカ政府からの抗議を受けながらも降伏文書調印後の9月2日まで 侵攻を止めなかった。

この結果、ソ連は最終目標である北海道こそ占領できなかったが、
千島列島と南樺太および歯舞諸島、色丹島の占領を成功させた。

そら玉音放送をしたからってソ連軍が止まるはずが無いw 甘いわなw
キチガイなニホンジンは玉音放送を神の言葉と勘違いしているのかもしれないが
それこそが まさにカルトの性癖そのものだ、冷徹な外交戦の最中で そんなモノは誰も聞くはずも無いw

トルーマンやマッカーサーやアメリカ側が1945/08/15より以降に
強引にでも東京へ進もうとする理由は此処に有る。


http://www5a.biglobe.ne.jp/~t-senoo/Sensou/sansen/sub_sansen.html
1945年7月26日の夜、スターリンは、思いがけない知らせを受ける。
それは、アメリカがソビエトに事前に相談もなく発した、対日降伏勧告「ポツダム宣言」だった。


参加しているのは、アメリカ、中国、イギリス。
会議に参加していない中国が入っているのに、ソビエトには打診もなかった。
しかも、スターリンがこの案を知ったのは、記者団に内容が知らされた後の事だった。

外務大臣モロトフは驚き、宣言の公表を2〜3日遅らせることができないかと、電話で打診する。
その一方、スターリンとモロトフは、
 むしろアメリカのポツダム宣言を基にした
 ソビエトを加えた独自の宣言案
を作り始める。

この時作られた草案が、今回、ロシア外務省の資料館で発見された。
しかし、ソビエト版ポツダム宣言は、アメリカが宣言を発表したため、公にはされなかった。

結局ソビエトは、
 対日参戦要請の公式要請を受けることができず
 ヤルタ密約の再確認もできない
というままにポツダム会談を終えたのだった。

1945年8月5日、スターリンはポツダムから帰ってから対日参戦までの行動は、謎だった。
しかし最近になって、ロシア国立資料保管庁にあるスターリンの会見記録が機密解除された。

それによると、スターリンは、極東の部隊と頻繁に連絡をとっており、
参戦予定日はすでに、8月中旬から11日に繰り上げられていた。
8月5日には、満州から50キロの地点に部隊が集結し、いつでも命令一つで戦闘へ入る準備が整っていた。

しかし、1945年8月6日、アメリカによって、広島に原爆が投下される。
この日、8月6日のスターリンの記録がすっぽり抜けている。

広島に原爆が投下された直後に 日本は降伏するのではないか
との思いが、スターリンを悩ましていたに違いない。

8月7日、スターリンのもとに、思わぬ知らせが舞い込んできた。
日本の佐藤大使が、モロトフに面会を申し込んできたのである。

日本は、原爆を投下された後も、ソビエトからの連合国側への調停に希望を繋ぎ、
しかし だからこそ まだ無条件降伏の意思はない ということが確認された。

ここで、スターリンは、対日参戦の指令書に署名する。
8月11日に予定していた作戦開始を、9日に変更すると記されていた。

だが スターリンには、更なるハードルがあった。
中国との交渉である。

実は、ヤルタの密約に際し、
アメリカは、ソビエトが参戦する前に、中国との合意を得るようにと、注文をつけていた。

ソビエトが、参戦の見返りとして手に入れる権益の中には、
外モンゴルの独立や、満州の鉄道、大連や旅順の港の租借など、
中国の主権に関わるものが含まれていた。

会見記録によれば、権益の内容をめぐって、
モスクワにきていた中国の宋首相は、スターリンに一歩も譲らず交渉は難航する。

スターリン
「我々は、一刻も早く、港がほしい。大連を軍港として、
 30年は租借したい。
 日本は降伏するかもしれないが、また、すぐ復興してくるからな」。

「満州の主権は、中国に属するのだから、大連は、あくまで中国が管理する。
 そして、軍港ではなく、自由港としたい」。

中国が、ソビエトに対し、あくまで強気の姿勢を崩さない背景には、アメリカの圧力があった。
トルーマン政権の中心人物バーンズ国務長官は、
 ソビエトの要求には譲らないように
と、あらかじめ宋に釘をさしていたのである。

この時、対日参戦は、あと2日にせまっていた。



1945年8月8日午後5時、佐藤大使は、モロトフに面会するために、クレムリンを訪れた。
「ベルリン会談は、いかがでしたか」。

モロトフは、笑顔も見せずに、
「今日は、重要な通告をしなければなりません。おかけください」。
モロトフは、日本に対する宣戦布告を読み上げた。
「日本は、連合国によるポツダム宣言を拒否した。
 それゆえ、日本がソビエトに求めていた和平調停は、根拠を失った。
 また、連合国は、ソビエト政府に対し、日本に対する戦争に参加するように提案した。
 ソビエト政府は、連合国に対する義務に従い、この提案を受け入れてポツダム宣言に参加する」と。

佐藤大使は
「私は、この3年間、日ソ中立条約を厳守し、
 日ソ間の平和を維持するために、懸命の努力を払ってきました。
 今、ソビエト政府の宣言を聞いて、この上ない遺憾の意をあらわさざるを得ません」

この時、ソビエトを頼りに和平条約を求めてきた日本を、ついにソビエトは、突き放した。
ポツダム宣言に一方的に加入することで、日ソの中立条約を破棄して、参戦することを正当化したのである。
鉄の男スターリンが、土壇場で見せた したたかさ だった。
馬鹿を見たのがトルーマンという事になる。

佐藤大使とモロトフ会談から1時間後、8月9日未明、
ソビエト極東軍は、国境を越え万週の日本軍への攻撃を開始する。
その10時間後、第2の原爆が長崎に投下される。

ソビエト参戦と2発の原爆、日本政府はついに降伏に傾く。

8月14日、日本はポツダム宣言を受諾、これを受けて、アメリカは停戦命令を出す。

しかし、ソビエトは、その後も攻撃の手を緩めず、南樺太、千島での進攻を開始する。

この時点では、ヤルタの密約で約束された領土は、まだソビエトの支配下になかったからである。
スターリンは更にトルーマンへ要求を突きつける。
「北海道の北半分にソビエト軍が入り、日本軍の降伏を受けることにしたい」

この時、釧路と留萌を結ぶ線による、北海道の分割が提案されていた。
スターリンは、戦後の日本占領に加わろうとしていたのである。

しかし、トルーマンは
「日本の本土はすべてアメリカの占領下に置く」
と、スターリンの要求を拒否する。

8月22日、ソビエトは、北海道占領計画を撤回、
その一方で、部隊を国後、択捉、歯舞、色丹など北方領土へ転戦させ、全千島を占領する。

1945年9月2日、日本は、降伏文書に正式に調印する。

この同じ日、スターリンは、戦勝演説を行っている。
「1904年のロシアの敗北は、国民の心につらい思い出を残した。
 わが国民は、日本が打ち破られて汚名を注ぐ日が来ることを、信じてきた。
 我々は、この日が来るのを40年間待った。
 ついにその日がきた。
 今日、日本は、降伏文書に署名した」

ポツダム宣言から除外され、その後、参戦にこぎつけるまで、焦燥の日々を過ごしたスターリン、
しかし最後は、力で極東の領土を手中に収めたのである。

トルーマンとスターリン、の2人の不信に端を発した米ソの対立は、
この後に世界を本格的冷戦の時代へ突入させていく。

この辺りを踏まえて 以下を読むと趣がある。

https://twitter.com/mkt5126/status/321869608422354946
・山本五十六の真実@ 真珠湾攻撃とは何か?
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/655.html
・山本五十六の真実A 吉田茂を中心に読み解く見えてくる。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/674.html
戦中戦前から 吉田茂や白洲次郎 達はCIAとの連携していたから投獄を受ける

https://twitter.com/mkt5126/status/321871764844077056
・白洲次郎 site:http://plaza.rakuten.co.jp/junksai
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%99%BD%E6%B4%B2%E6%AC%A1%E9%83%8E+site%3Aplaza.rakuten.co.jp%2Fjunksai

・フィクサーとしての白洲次郎
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%AE%E7%99%BD%E6%B4%B2%E6%AC%A1%E9%83%8E+site%3Aplaza.rakuten.co.jp%2Fjunksai

・金融屋としての白洲次郎
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%87%91%E8%9E%8D%E5%B1%8B%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%AE%E7%99%BD%E6%B4%B2%E6%AC%A1%E9%83%8E+site%3Aplaza.rakuten.co.jp%2Fjunksai

https://twitter.com/mkt5126/status/321873988487884800
・近衛の新党樹立計画と白洲次郎
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%BF%91%E8%A1%9B%E3%81%AE%E6%96%B0%E5%85%9A%E6%A8%B9%E7%AB%8B%E8%A8%88%E7%94%BB%E3%81%A8%E7%99%BD%E6%B4%B2%E6%AC%A1%E9%83%8E+site%3Aplaza.rakuten.co.jp%2Fjunksai

・白洲次郎の裏事情
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%99%BD%E6%B4%B2%E6%AC%A1%E9%83%8E%E3%81%AE%E8%A3%8F%E4%BA%8B%E6%83%85+site%3Aplaza.rakuten.co.jp%2Fjunksai

・白洲次郎外伝
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%99%BD%E6%B4%B2%E6%AC%A1%E9%83%8E%E5%A4%96%E4%BC%9D+site%3Aplaza.rakuten.co.jp%2Fjunksai

https://twitter.com/mkt5126/status/321877872082051072
・白洲次郎
赤紙
http://plaza.rakuten.co.jp/junksai/diary/200903130000/
天皇家
http://plaza.rakuten.co.jp/junksai/diary/200803050001/
吉田内閣時代の国有財産の管理人
http://plaza.rakuten.co.jp/junksai/diary/200907100000/
電力再編と昭電疑獄
http://blog.livedoor.jp/k_guncontrol/archives/50862738.html

https://twitter.com/mkt5126/status/321884565398515713
・白洲次郎とは何者だったのか?
http://blog.livedoor.jp/k_guncontrol/archives/cat_10021005.html
・白洲次郎 は何をしたのか?
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%99%BD%E6%B4%B2%E6%AC%A1%E9%83%8E+site%3Aplaza.rakuten.co.jp%2Fjunksai
・山本五十六の真実
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E4%BA%94%E5%8D%81%E5%85%AD%E3%81%AE%E7%9C%9F%E5%AE%9F+site%3Awww.asyura2.com

https://twitter.com/mkt5126/status/321887380539854848
・『田中康夫のにっぽんサイコ―!』 孫崎享が明かす『戦後史の正体』(30分番組) 全文書き起こし
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1633.html
田中
美化している白洲次郎という人の評価も再査定しなきゃいけなくなりますね。
孫崎
重光葵や芦田均 と 白洲次郎 は違う。

https://twitter.com/tutinoue/status/321572288002654208
【さてはてメモ帳】2008年 07月 ( 26  白洲次郎のプリンシプルとは? by 鬼塚英昭 原爆ホロコーストへの道 
http://satehate.exblog.jp/m2008-07-01/

https://twitter.com/tutinoue/status/321816425138364416
占領 1945〜1952 ― 戦後日本をつくりあげた8人のアメリカ人 ― 」
http://www.c20.jp/text/hs_senry.html

https://twitter.com/iPhone_iPadbook/status/321164757577134080
孫正義氏など日本が世界に誇る10人を徹底解剖!!「人間の品格」http://itunes.apple.com/jp/app/id417003449?mt=8 #asahi #masason #softbank #sb #iPhonejp
渡邉美樹●岡野雅行●稲盛和夫●緒方貞子●白洲次郎●安岡正篤●池波正太郎●藤沢周平●吉田茂

https://twitter.com/mk618/status/320889500123406336
日本人はこの親韓反日企業の携帯を買い続けるか犬は韓国では相手を最大に屈辱する時に使用しますそして白戸次郎と白戸正子の名前は白洲次郎白洲正子ご夫妻に明らかになぞらえたものです白洲次郎氏になぞらえた白戸次郎を犬にす事で戦後朝鮮人を日本から一掃する事に積極的だった白洲次郎氏を屈辱をした
駄目だw イカれているw

・宗教右翼カルトに溺れる者達は 自分達が正しいと信じて疑わない程度にしか生きていない。
・宗教右翼カルトを詐欺に利用する者達は カネモウケの先で大量虐殺と民族浄化が起きても頓着しない。
・旧式左翼は 戦術や作戦や戦略を学ぶ事すら「平和的でない」と言い出す始末。

俺はさ 「国民の生活が第一」つーか People's Life First を具現化する為には
その全ての技術で有ろうともを利用したい と思うんだよね。

戦術は快楽殺人、作戦は掠奪と凌辱、戦略は教条 なニホンジンのコッカのニホンの連中は
自分達が何故に負けたのか?を経験から全くに学べず、
一神教で野蛮人のカルト宗教は 大量虐殺と民族浄化をしてでも自分達のカネモウケは聖戦
という悪逆非道を永遠にし続ける生粋の詐欺師なだけだし、
その二つから離れたからと言って戦い方をも放棄しては意味が無い
という事も未だに学び得ないままなのも如何かと思うし、
そんな訳で 誰かが其の先を語ってくれる前に歩きださないとだよなぁ と つくづくに思うだけだ。

原発という破綻が前提に有るモノは詐欺師の垂涎の的 なんだし
まさに 福島第一原発の汚染水は破綻が前提であるが故に詐欺師の標的そのもの なんだし
そういうモノの考え方を含めて その先を話そうと思った時に
 無条件降伏=TPPの直前には何が起きていたのか?
というのを見ておくのも無駄では無いと思ってね。


置かれている現状は 間違い無く1945年よりも悪い。

状況は 帝国金融は独立系だったけど
 バックに狂信的なカルト集団や武装集団を持つ金融屋が
 ABCDE兵器すら使って全てに民衆をカネモウケの餌にしようとしている
という状況へ対して 抵抗をしよう しかも 馬鹿で豚にすぎない一般民衆も守ろう なのだから
生半可な事で可能なはずが無い。

帝国金融にすら勝てないようなままでは絶対に勝てないよね。
つまり そういうモノまで求められる訳だ。



pon_さんによるロンドン暴動及びその在英邦人の反応への考察と反論
http://togetter.com/li/173402

建物とか階層とか技能とかよりも、同じ人間に対する尊厳のほうが大事だと思いますよ。
一部の人間を動物呼ばわりするような人間の集まった社会の、当然の帰結だと思います。
__pon_ 2011-08-09 21:30:32

イギリスが移民を排除して英国人だけで社会を作ったとして、
結局社会を階層化させて下層の人間を動物扱いして暴動を起こさせて、
同じようなことを繰り返しながら縮小再生産していくんだなぁ、と思いました。
現地からの貴重な情報有難う御座いました。
__pon_ 2011-08-09 21:32:17

人様の家燃やす人間に尊厳ないですよ。貧しい人や小さな自営業の家や店だよ
May_Roma 2011-08-09 21:35:58

ルールを守れない人間には尊厳ありません
May_Roma 2011-08-09 21:38:11

「人の家を燃やす人間は動物扱いして構わない」の前は、
「低技能移民は動物扱いして構わない」
「ギャングは〜」「無職は〜」「若者は〜」
「◯◯地区に済む人間は〜」「◯◯人は〜」
だったんでしょ?
__pon_ 2011-08-09 21:38:45

一度殴られたり怖い目にあえばいい。綺麗事じゃ済まない
自分の家燃やされりゃ奴等が野獣って解るよ。
May_Roma 2011-08-09 21:58:14

今の自分が 汚いことを言っている という自覚はあるようで。
私なんかはそういう汚い考え方の結果が この暴動なんじゃないかと思いますけどねぇ。
__pon_ 2011-08-09 22:01:29

西成でも暴動起こりましたけど、
いきなり「こいつらは動物!さっさと射殺しろ!」みたいに思わないですよね。
彼らは自分達の父親かもしれないし兄弟かもしれない。
英で事件が起きて 一言目に「こいつらは動物だ、直ちに排除しろ!」みたいなことを言う
のは日頃から そういう扱いだった ってことですよね。
__pon_ 2011-08-09 22:28:20

誰でも出来る仕事はあっても、
誰でも出来る仕事をやってくれる人 って そんなに居ないんですよね。
__pon_ 2011-08-09 22:38:01

暴動も世界中どこでもありますよ。大半は発展途上国ですけど。
あれ、英国って発展途上国ですっけ?
RT: @lichfieldgarden:
差異と排除の力学は世界の或いは我々が住んでいる街々にもどこにでもあるのです。
__pon_ 2011-08-09 22:40:23

はあ
RT: @lichfieldgarden
先進国とは言えない面が多々あると思いますが病理のない国など世界のどこにもないのです。
__pon_ 2011-08-09 22:43:54

ええ!なんてことを!
@norikuma1959 RT: 君子危うきに近寄らず。海外で安全に暮らしていく必須事項です。
それでも降りかかる火の粉は払わなきゃならない。
だから所持許可を取って銃も携帯するし訓練もする。
今生きてるのはするべきことをしてるから。
__pon_ 2011-08-09 23:27:41

@norikuma1959 って感じで驚いて欲しかった?
__pon_ 2011-08-09 23:29:25

ヤクザとギャングを同じ位に考えてるんでない?ギャングの怖さ知らないから言えるんだよ。
@May_Roma: 人様の家燃やす人間に尊厳ないですよ。貧しい人や小さな自営業の家や店だよ
@__pon_: 建物とか階層とか技能とかよりも同じ人間に対する尊厳のほうが大事だと思いますよ。
sarahmoku336 2011-08-10 13:49:41

@sarahmoku336 そですよ。ギャングの怖さ知らないから、ギャングにビビってとても冷静にモノを考えているとは思えない人とは違うことを言ってます。
__pon_ 2011-08-10 14:11:00

暴動が起こったときに「潰せ潰せ!」とか「射殺しろ!」とか反射で言っちゃう人って警察やら軍隊やら行政やらの良識に甘えてますよね。行政がこういう人たちと同調したら社会の安定戻らないのに。こういう人達は、誰のおかげで自分が馬鹿で居られるかわかってるんでしょうか。
__pon_ 2011-08-10 14:30:44

彼女は怒ってるけど至って冷静と思う。知ってるから生の声を伝えてる訳でしょ?虐げられてる人の暴動とは違う訳で…ギャングを知らないなら話にならない。
@__pon_: そですよ。ギャングの怖さ知らないから、ギャングにビビって冷静にモノを考えているとは思えない人とは違うことを言ってます。
sarahmoku336 2011-08-10 14:28:44

@sarahmoku336
「私はギャングの怖さを実際に知っている」
「よってギャングに対する評価と対応は私が正しい」
「なのでギャングを知らないものが私と違う意見を取ることは許されない」
みたいな感じですか。
__pon_ 2011-08-10 14:35:34

これ すっごい怖いこと言ってますね。
貴方が虐げられていると判断した人間の暴動なら許すんですか。
貴方が「この人達は虐げられていない」と判断したら許さないわけですか。
RT @sarahmoku336 :虐げられてる人の暴動とは違う訳で…
__pon_ 2011-08-10 14:37:35

意味不明。(´Д` ) 日本の価値観で海外の事考えても話が通じないと言ってるだけ。
ギャングの無法さを知らない人が、現地の生の状況発信してる人を批判するのはお門違い。
@__pon_: 貴方が虐げられていると判断した人間の暴動なら許すんですか。
sarahmoku336 2011-08-10 14:44:32

@sarahmoku336 批判してないですよ。「この人たち終わってるなぁ」って思っただけ。
__pon_ 2011-08-10 14:50:17

福田村事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E7%94%B0%E6%9D%91%E4%BA%8B%E4%BB%B6 
http://www.shikoku-np.co.jp/feature/tuiseki/098/

その ギャングの怖さを知ってる人間 だけで対処すると こうなります。
__pon_ 2011-08-10 14:53:49

“権力を持ってる人 が 怖がる人の言いなりになる”のは やめてほしいですねぇ。
大体に“何故か安直に怖がってる人 の言うこと”は間違いだから。
__pon_ 2011-08-10 15:58:17

@May_Roma @sarahmoku336
根っこのところで私と貴方が違うと思うんですよ。
貴方は「彼ら」が暴動を起こしていると思ってるでしょ?
私は【貴方を含む「貴方達」がやったこと】が、暴動という結果で出てきた
と思うんです。
__pon_ 2011-08-10 17:00:28

日本で言えばオウム真理教、加藤智大、宅間守、その他重犯罪者たちなんかと一緒ですね。
何が一緒かというと、自分達と違う存在として切断処理して終わらせた所が一緒です。
Togetter - 「イギリス、ギャングによる暴動のbcxxxさんの…
http://htn.to/AKTbuw
__pon_ 2011-08-10 18:36:40

例えば明日でも明後日でも暴動が鎮圧されたとしましょう。
暴徒の群れが全員逮捕されたとしましょう。
その場合の暴動が治まった後の英国社会は全く問題ないですか?
例えば移住先として魅力的な社会ですか?
「あいつらは動物」「ただ暴れているだけ」という人の主張だと そうらしいのですが。
__pon_ 2011-08-10 19:15:03

例えばMay_Romaさんが暴徒に襲われて
「おい、そのおばさんは俺の知り合いなんだ、勘弁してやってくれ」
みたいに言ってくれる知り合いが一人でもいるか?
本人の口ぶりじゃ居ないでしょうね。
容赦なく殴られ刺されて殺されるでしょう。
__pon_ 2011-08-10 22:17:05

鈴木宗男が確かこんな趣旨のことを言ってるんですよ。
「顔を付き合わせて言葉を交わし、一緒に飯を食った間柄の人間はお互いひどい事はできない」
May_Romaさんと彼女が所属する階層は、
暴徒の所属するコミュニティと その程度の関係も作れなかった わけです。
__pon_ 2011-08-10 22:17:54

良いとか悪いとかどうでもいいんです。
ひとつの国の中で これほどまでの断絶があれば 衝突するのは当たり前。
「こっちのコミュニティは野蛮だ」とか「こっちのコミュニティは怠け者だ」とか
ほんとにどうでも良い返信
__pon_ 2011-08-10 22:18:27

先進国の癖に中東やアフリカ同然の失態です。
先進国で教育を受けた人間が権力をふるった結果 がコレなら、
そして自分達の意識を変えることができないなら、
これはもう英国人の限界じゃないか、なんて思います。
__pon_ 2011-08-10 22:18:47

イギリス人が何をやったかというと、
言語の壁も宗教の壁も民族の壁もないのに、
わざわざ自国民の一部を階層という壁で囲って自国内全土にゲットー作ってたんですよ。
この暴動はそれが溢れたってだけの話。
ホント馬鹿じゃないかって思う。
__pon_ 2011-08-10 22:32:09

今回のロンドンの暴動について、
 主張も何もなく、ただ暴れたいだけ、
と言う人がいるけど、
仮にそうだとしても、問題は、なんでこれだけの人が「ただ暴れたくなる」のかなんじゃないの?
暴動の背景を、参加者自身が言語化しない/できないからと言って、背景がないわけではない。
hiranok 2011-08-10 23:56:20

更に言えば、暴動の参加者自身が言語化する動機や背景が、「正しい」とも限らない。
暴動だけでなく、どんな犯罪でも、
当人が意識化できない、或いは意識化するのを拒否している要因だってある。
hiranok 2011-08-11 00:23:56

@hiranok 誰も暴徒の知り合いがいないから分からない。
誰も暴徒と話を知ないから分からない。
その「断絶」にこそ背景があると思います。
__pon_ 2011-08-11 12:49:45

同じ社会に住んでいるはずなのに
「全く意味不明」
「何の理由もない犯罪」
としか説明できないのは、
社会の中にそれだけ断絶した集団が居るってことでしょう。
それが既に理由になってるじゃないですか。
__pon_ 2011-08-11 19:38:21

インドの話をしましょう…唐突に。
インドのストリートチルドレンは、すごく怖がられている。
何をするかわからないから、と。
家があって家族を持つ人は彼らと接点をもたず、避ける。
お互いに、おなじ人間だと実感できるところにいなくなる。
…そうすると あら不思議、判らないものは傷つけても平気に。
Hornet_B 2011-08-11 20:57:54

イギリスに死刑はない。暴徒の大半は数年で社会に戻ってくる。
そのとき めいろまさんと彼女のコミュニティは
自分が動物と呼ばわりをした人間と嫌でも付き合わなきゃいけなくなるわけですが、
そのことまでちゃんと考えてるんでしょうか。
なんか前のツイートでは「カナダ移住だ」とか言ってましたけど。
__pon_ 2011-08-11 23:50:50

スラムってその地域の犯罪率が高かったり低所得者層が集まったりする
だけじゃスラムにならないんですよ。
良識ある市民が
「あそこは危ないから行かないほうが良い」
「あそこはスラムだ」
と囁き合うことで初めてその場所はスラムになります。
__pon_ 2011-08-12 01:51:59

イギリスは一番乗りなのかもですね。
RT: @kumakiti2ch: 英国人だけじゃないけどね
__pon_ 2011-08-12 09:09:38

人間を「賢い人間」と「賢くない人間」」に分けた人です。
RT: @georg_trakl: みんながみんな魚柄仁之助みたいにやれる訳ではなく、
そこには家庭環境の教育や教養の問題も絡んでいると思います。
賢くないからというが、誰が彼等を賢くない状態にしたのでしょうか?
__pon_ 2011-08-12 12:10:28

実際には彼らを殺せないでしょ。物理的に囲うにもお金無いでしょ。
大半は数年以内に戻ってきますよ。どうすんの?って話。
/ Togetter - 「__pon_さんによるロンドン暴動及びその在英法人の反応への考察と反論」
http://htn.to/ESkKe7
__pon_ 2011-08-12 18:25:40

「ギャングと対話するなんて冗談じゃない」って言う人は、
実際に日本のあちこちで暴徒もしくは暴徒予備軍が発生した時の対処を考えてほしいですね。
むしろ そういう人こそ考えるべき。
刑務所の収容は無限じゃないんですよ。
__pon_ 2011-08-12 21:24:01

日本で暴動が起きるとしたら、暴れるのって誰でしょう。
__pon_ 2011-08-13 01:31:35

そして官邸前は起きた。

その後に本当に暴れ出したのは
宗教右翼カルトの尖兵でしかない「官憲 と 狂信的な下僕達(チンピラヤクザ)」だった、
ぶっちゃけ「官憲 と 狂信的な下僕達(チンピラヤクザ)」はギャングそのものだし。
そして その向こうには皇軍な自衛隊が控えているし その向こうには米軍も居る。

一神教で野蛮人の階級序列の構造を 其処に見いだすのは簡単だ、
自分が名誉白人だと信じている人達には永遠に分からないだろうけど。


同じ社会に住んでいるはずなのに
「全く意味不明」
「何の理由もない犯罪」
としか説明できないのは、
社会の中にそれだけ断絶した集団が居るってことでしょう。
それが既に暴動と断絶の理由になってるじゃないですか。

イギリス人として強引に一つにして支配統制をしようにも 厳格な階級序列を強要すれば断絶は起きる。
日本人と日本 で「一神教で野蛮人」と「多神教で文明人」を強引に一つとして支配統制をしようにも、
厳格な階級序列を強要すれば断絶は起きる、後は 断絶の中身を理解するか否かの話でしか無い。


http://blog.livedoor.jp/willreplica/archives/1815296.html
同じ言語を使ってるはずなのに もう会話すら成り立たない のが今の現状なんだし。

会話を成立させる事が出来ないキチガイを尖兵に使っては
会話を成立させる気も無いままにカネモウケへ走る、
そういう金融屋の詐欺そのものなのが「福島第一原発の汚染水」の話の本質であり
俺達に求められているのは「其の詐欺を事前に見つけ出しては先手を打ってでも勝つ」という事で有る。

其の詐欺そのものを無条件に正当化させるのがTPPの本質である。
TPPとは無条件降伏そのものでしかない。


俺達に残された猶予は有るのだろうか?
おそらく無いだろう。
大東亜戦争が幸せな時代だった と思える時代は眼前に来ている。




https://twitter.com/tetuo64/status/321422879277346818
小泉と同じ参謀が安倍についているんじゃないか。


https://twitter.com/tetuo64/status/321476141036752898
そういや、昨日健康診断に行ったんだが、なぜか甲状腺の検査が有ったなぁ。
データとってんだろうね。
此方の千葉市では 今回から新規に眼底出血を測り始めましたよw
分かってる人間からすればミエミエにも過ぎるので 大変に興味深かったですw



https://twitter.com/kadoduke/status/320442367603785728
俺が俺んちを汚染していると云う事実
服などに付着した汚染が入り込み続けてきた という可能性は有ります。
にしても そちらの線量の高さ は少々に気になる数値なので、
やはり俺的には 何らかの被曝源が有る とは思います。

俺は
調べて調べて
・自分の家の裏に其の一つが有る
とは特定しましたし 同時に
・どうしてもゴミ焼却場はオカシイ 多少に離れた風下側の数値は明らかに高い。
としか思えなくなったんですよね。

ウチの場合は ゴミ焼却場からは離れていて風下側にも無い ので
千葉市の自分の家の裏側の雨どいの下の土が激しく汚染され定着してしまっていた
のは逆に分かりやすかったですが。

今も 明らかにゴミ焼却場いわゆる清掃工場の風下側は 被曝されやすいのがハッキリと分かっている。
面白いのは
1 線量が比較的に高い地域(0.10〜0.15)のゴミ焼却場いわゆる清掃工場の風下側 0.15〜0.18〜0.22
2 線量が比較的に低い地域(0.08〜0.10)のゴミ焼却場いわゆる清掃工場の風下側 0.10〜0.12
な感じの印象が有る。

ちなみに 「いわゆるホットスポットな柏などの周辺域など」以外の
1は「関東全域の被曝汚染が比較的に低い地域」の場合に
1-1 線量が比較的に高い地域(0.12〜0.15)のゴミ焼却場いわゆる清掃工場の風下側 0.18〜0.22
1-2 線量が比較的に高い地域(0.10〜0.12)のゴミ焼却場いわゆる清掃工場の風下側 0.15〜0.18
な感じがします。実際は斑に出ますので 大体な数字となりますが。

2は 関東より西側 箱根より西側 な感じですね。
2 線量が比較的に低い地域(0.08〜0.10)のゴミ焼却場いわゆる清掃工場の風下側 0.10〜0.14

つくづくに 瓦礫の全国焼却 というのは キチガイ沙汰だな、と思う。

俺の測定し続けてきた数値の印象をでは そんな感じです。
既にして群馬大学教授は全くに役に立ちませんので
一応は あのマップを参考にして(やっぱり便利なので) 後は独力で行くしか無いですね。



https://twitter.com/kadoduke/status/320661722111287296 4/7
駅までの道をSOEKSする だいたい0.2μ 昨夜の雨? この風? 部屋は0.15μだった

https://twitter.com/opasou/status/320684329573416960
換気で窓を開けていたら、ガイガー0.18って…。フクイチ、かなり漏れてないか?
というか、そろそろ本格的に関東ヤバイかもしれないって思った。
汚染が少ないとされている埼玉でこれ。

俺の印象からすると
 福島から
等々という可能性も捨てきれませんが 暖かい季節となってきたので 風は南寄りが多いので それよりも
 最近は風が強いので 何処かのゴミ焼却場いわゆる清掃工場から多少に遠くても
という可能性の方が高いようには予想しています。


https://twitter.com/kadoduke/status/320729285163876352
今日の現場 江戸川区の産婦人科医院 作業車をそこの駐車場に停めて中で休憩中 SOEKSする
瞬間的に 0.42μ を検出した 舞い上がってるん?
瞬間的に高い数値が検出される→リセットが掛かる なので直後の数値は跳ね上がります、
が あくまで平均値で見なければなりません。
江戸川区は基本的に0.12〜0.15な感じですが
1. 2011/3に土地住居場所が汚染されて0.15〜が常時に出る場所も少なくないかもしれません
2. ゴミ焼却場いわゆる清掃工場の風下側となった場合は0.15〜が出る場合も少なくないです。

瞬間的に高い数値が検出される というのは
それなりに近くに汚染源が有る可能性も高いかもしれません。

瞬間的に高い数値が検出される の殆どの場合は原因が分かりません、
空気とは斑なのが基本なのですから。
ただ 何処からか放射性物質がきてSOEKSが拾った という事なのですから。

東日本全域はチェルノブイリ周辺域とは 100倍に人口密度が違います。
放射性物質の再拡散の様相へ対し そういう観点を抜きに考えるのは 甚だしく無理が有る
と俺は思うんですよね。




RT @magosaki_ukeru: 毎日いいじゃないの:近事片々:ひっそり 毎日08日「アベノミクス上昇機運の陰で、ひっそり下がっていた汚染貯水槽の水位。浮かれ気分を問う福島第1原発の現実。  ひっそり。占領期から「主権回復」後もかくのごとし。1審「違憲」判決の砂川事件で、当時の最高裁長官、上告審前に米側と接触。
posted at 14:34:54


RT @ld_blogos: 社畜たちは家畜と違い、群れのなかで相互監視を行います。「あいつは群れに合わないヤツだ」と判断された社畜は放逐され、群れの同質性はさらに高まっていきます。――社畜と家畜の共通点(イケダハヤト) buff.ly/16HpgNL
posted at 14:35:14


RT @Agano810544: 東京新聞:水位低下と放射性物質検出 東電予兆問題視せず 貯蔵危機やっと認識/自衛隊に破壊措置命令/太陽光発電「相乗り」/原子力報道チェック甘く 推進側発表うのみを反省/秘密保全法秋にも国会へ「戦争できる国」の扉か/改憲準備の治安立法/汚染水漏れも「事象」東電「つい口癖で」
posted at 15:36:32


RT @tenkaikki: 左にぐるぐるサンが早速、福島の汚染水漏れに飛びついた。不安を訴える書き振りが、如何にも怪しい。「漏れた」のではなく「何者かが意図的に漏らした」のでは? と勘繰ってしまう。だからこそ、自衛隊の出番だ。
posted at 15:36:35


RT @kiraramaron: 騒ぐと魚の売値が下がるからでしょうね‥ RT @ozeyan99: どうしようもない状態!マスゴミ報道を見ていると、全く危機感が伝わってこない。のんびりしたものだ。当然地下水から海にも流されていると思うが、太平洋沿岸の漁協は何故おとなしい? RT @tanakaryusaku
posted at 15:37:26


RT @kiraramaron: 原因不明の発熱、脱力感が続く 働き盛りに多発 慢性疲労症候群 www.tokyo-np.co.jp/article/living… 発症のメカニズムは解明されていないが、患者の血液を調べると、何らかのウイルスが見つかるケースがあり、倉恒さんは免疫との関連性を指摘している。←この時期の報道は…ぶらぶら病?
posted at 15:37:31


RT @tetuo64: ガイガーFUKUSHIMAの三和製作所から、色々資料が来たけど、汚染の現実は予想以上だな。
posted at 16:05:39


RT @tetuo64: しかし、茨城千葉埼玉と来て東京の事に触れないのはちと不自然か。まあ、お察しくださいという事かね。
posted at 16:05:43


RT @tetuo64: 一応まとめて firestorage.jp/download/f1c85…
posted at 16:05:46


RT @namiekuwabara: 線量高いか、汚染されているか判断材料が示されない。一応3,11前は空間線量0.035μSv/h位。米0.02Bq/kg。魚0.24Bq/kg。水0.06Bq/kg。日常食(ご飯とおかず)0.07Bq/kg。牛乳0.02Bq/kg。野菜0.69Bq/kg参考になるかな?人それぞれに
posted at 16:05:54


RT @onodekita: ファルージャの小児科医が、体内の化学物質を調べたところ、濃縮ウランが発見されたと述べていた。濃縮ウランとすれば、核兵器以外にはない。
posted at 16:08:40


RT @TOHRU_HIRANO: 9日:東京電力緊急会見中。 「記者:もし汚染水を貯めておく、残りの貯水槽も全滅で移送先が確保できないという最悪の事態の場合は、原発の冷却を続けられないのだから、貯めておく場所がない汚染水を、そのまま海洋へ放出する可能性もあるのか?」 「東電:質問の意味がわかりません。」 
posted at 16:08:54


RT @taru_eito: 「司法権の独立揺るがす」資料見つかる 「アメリカ軍の駐留は憲法違反」と判断した1審の判決のあとに当時の最高裁判所の長官がアメリカ側に1審の取り消しを示唆 www3.nhk.or.jp/news/html/2013…
posted at 16:10:41


RT @bonaponta: 田中最高裁長官は、「裁判官の意見が全員一致になるようにまとめ、世論を不安定にする少数意見を回避する」などと語り、全員一致で1審判決を取り消すことを示唆していました。 Reading:「司法権の独立揺るがす」資料見つかる NHKニュース nhk.jp/N46t5lcU
posted at 16:10:44


RT @4manekineko17: ちょっと聞いた話。福島から保養に来た子が、木や土を「これ、触って良い?」って聞くんだって。外で遊んで本当にうれしそうだって。お母さんは放射能の話ができるのでほっとするんだって。本当にそんな風なんだ…。保養のための寄付をすることにしたけど、でも、もやもやする。これは天災じゃない。
posted at 16:14:44


RT @kurieight: ツイッター設計者は、140字で伝達できる日本語の意味の濃厚さを甘く見すぎた。同じ文字数の英語の意味の希薄さをもとに設計したわけだ。日本語は「ことだま」。世界一強力で濃厚。
posted at 17:16:19












posted by 誠 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

「一神教で野蛮人」に凌辱されるがままの“「多神教で文明人」の文化社会共同体”の最後。

http://blog.livedoor.jp/willreplica/archives/1814680.html
RT @2012wat:
ビジネスの成功本って 人を騙す技術 を書いてるね。
商売なんだから売る為のテクニックを磨くのは当然とか思うようならお金カルトに洗脳されてるよ。
ベストセラーのビジネスで勝つルールみたいな本を見たら
催眠術を利用した売り方まで偉そうに書いてあった。
そこまでして金儲けしたいか愚か者
http://twitter.com/precrione/status/319401401455345664

RT @2012wat:
自分が面白くてたまらないこと。素敵だなっておもうこと。ここに他人が共感する。
私もワクワクしたいよーってお金を払ってくれる。それが商売。ビジネス。
最初からお金を儲ける為に、いかに安く効率良くビジネスモデルを作れるかなんて、詐欺師の考え。
そんな商売はソフトの溢れた時代に通用しなくなる
http://twitter.com/precrione/status/319401518325456897

だからあんなに自己啓発系How to本が巷に溢れてるんだろうし それに
自分で答えを探さなくても導き出さなくても考えなくても苦悩しなくても済むしね。
ある意味とっても楽。
余所で誰かが導き出した答えを剽窃してドヤ顔で他人に方言すればいいんだからさ。


なんでレコードチャイナは新浪微博(weibo)と書かないんだろうか?

「“中国版ツイッター”と呼ばれる簡易投稿サイト」の検索結果 - Yahoo!検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E2%80%9C%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E7%89%88%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E2%80%9D%E3%81%A8%E5%91%BC%E3%81%B0%E3%82%8C%E3%82%8B%E7%B0%A1%E6%98%93%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88&ei=UTF-8&fr=mozff

微博(ウェイボー/weibo)FAQ・よくある質問と答え - 一般社団法人 中小企業WEB活用研究会
http://www.webken.or.jp/%E5%BE%AE%E5%8D%9A-%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%9C%E3%83%BC-weibo-faq-%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F%E3%81%A8%E7%AD%94%E3%81%88/

Q:Weiboでも炎上しますか?(炎上事例)
A:Weiboのリリースから3年で大きな炎上は起きていません。

最近の具体例で言うと
1)芸能人が中国の記念日に不謹慎な発言をし大量の批判コメントが書き込まれる
2)旅行会社が現実でサービスが悪く、批判を書き込まれる
3)尖閣諸島問題で、大使館にコメントが大量に書き込まれる
4)日本人がおもちゃの銃を欲しいと書いたら、批判コメントが書き込まれる
といった具合です。

4にワロタ。どういう状況だよ。

ついに日本上陸!中国版ツイッター『ウェイボー』って? - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2129973300644695001

中国版Twitter「ウェイボー」、日本でもアカウント取得可能に | RBB TODAY
http://www.rbbtoday.com/article/2011/06/29/78440.html

トリインフルエンザ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B6


ばくろ【暴露/曝露】の意味 - 国語辞書 - goo辞書
http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/175530/m0u/

[名](スル)
1 むき出しにすること。特に、悪事・秘密などをあばいて明るみに出すこと。また、それらが明るみに出ること。「真相を―する」「収賄が―する」「―記事」
2 風雨にさらすこと。また、さらされること。
3 細菌・ウイルスや薬品などにさらすこと。また、さらされること。
「高病原性鳥インフルエンザウイルスに―する可能性の高い地域」「天然痘に―する危険がある」「水銀―」

まぁ 普通に
 新インフル法を使った ニホンジンのコッカのニホンの官憲による別件逮捕だけが主目的
だろうけどさ。
治安維持法は既にして存在しているんだからさ。


https://twitter.com/rirnrin9999/status/320477248090173440
公安警察は日本全国で2万人。
警察大学校でも、
 警察は国体を守ることが仕事であり、一人や二人が死んだ所で関係ない
と教えている。
(公安警察スパイ養成所 島袋修)
公安警察は、もともと監視対象者を発掘し監視することが仕事であり、
監視対象者が存在して、初めて予算を請求することができる



2012/04/10 の午前中は特に
なんだかよく分からない飛行機が沢山に飛んでいたね。
その夜には雨が降って 急に寒くなったね。



https://twitter.com/aroma777/status/321938126887067648 4/10
今日は、自衛隊のプロペラの飛行機とかヘリが何度も何度も上空を通過して行きました。
よくわからないけれど、
方角的には海の方(千葉?習志野?)から内陸(練馬?埼玉?)に向かう感じで何往復も。
今もヘリが通過して行きました。

https://twitter.com/findwhereyouare/status/321606360791920642 4/10
千葉市民が飛行機の騒音に苦しんでいる頃、千葉市長は都内の自宅で静かに過ごしていらっしゃるのかしら。

https://twitter.com/reunion184/status/321989002125266944
成田空港と習志野駐屯地の間に住んでるからか、
飛行機が低空飛行してたり自衛隊のヘリがバラバラ飛んでたりするのが当たり前だと思ってた。
千葉県の騒音公害と知ったのは、つい最近のこと。

証拠は雨で流れ去ったんだろうなぁ。
という訳で風邪に注意しましょうね。
何のインフルエンザなのかは知る由も無いけど 潜伏期間は何日間だかだっけ?

という事まで心配し警戒しなくてはならない BC兵器の空爆すら考慮しなくてはならない、
それは すんごく平和な話なんだろうなぁ。



http://blog.livedoor.jp/willreplica/archives/1814818.html
気象庁|地震情報
http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_singendo_index.html

平成25年04月04日13時46分  4日13時42分頃 千葉県東方沖 M5.3 震度4
平成25年04月04日02時02分  4日01時58分頃 石川県加賀地方 M4.3 震度4
平成25年04月02日11時13分  2日11時09分頃 三陸沖 M5.6 震度3
平成25年04月02日03時58分  2日03時53分頃 三陸沖 M6.1 震度3
平成25年03月31日16時49分 31日16時46分頃 宮城県沖 M5.3 震度4
平成25年03月29日00時52分 29日00時48分頃 千葉県東方沖 M4.2 震度3
平成25年03月28日19時20分 28日19時16分頃 日向灘 M4.2 震度3


>特に官庁や大手企業の年長組

やっぱ上部にいる人たちって お貴族様そのもの。
つーか そいつらのいう上品って何??って話か。

息苦しくてラベルばかり貼られたような つまらん世界に
金と戯れて嬉々として住んでるくせに まだチヤホヤしてもらいたいんだろうか。


逸脱しない常識(笑)とか既存の枠組みを
奇人・変人・奇才たちが打ち破るからこそ面白いんだろうに。

パンツじゃないから恥ずかしくないもん、と有無も言わせずねじ伏せられたり
たくさんのパンツが空飛んでたりしてて
こっちの理解が追いつかないほど放心状態にさせられるとかさ。

下品だからこそ面白いものもあるのにね。
わざわざ そのお堅い世界から こっちへ出てこなきゃ良いのに。
カネの為ならば という品性が丸出しの癖して 自分達は高尚なはず なんだから救いようが無い。
まだ 下賤の者達が下卑に生きる 方がマシである。


何でもかんでも偏差値(笑)とか〇〇企業とかで人間性(笑)を計りたがるような心性
なままのに
 儒教の精神を悪用した身分上下判定製造マシンが組み込まれてる
のだから 悪趣味権威人生ゲームを一生やってればいいよ。
もう お互い様 を通り越して迷惑そのものなマジキチでしかないから
こっちくんな、マジで。

win95当時のPCをマイコンっつってバカにしたり
ゲームに夢中になって楽しく遊んでると上から目線でキモオタなどと抜かしたり
と今まで向こうが散々バカにしてきた自称スクールカースト上部連中の
RT @gaitifujiyama: クールジャパンの予算に500億。
これがドブに捨てられるだけならまだマシで
気がついたら児童ポルノ法案のPRやダウンロード罰則化の広報とか
TPPに組み込まれてる著作権法違反の非親告罪化の
啓蒙活動などに利用されるという画が浮かんできて仕方ない
http://twitter.com/precrione/status/319788190946975744

RT @huanntei: @gaitifujiyama クールジャパン(国庫)
http://twitter.com/precrione/status/319788255824470018

この身の変わりようと節操の無さ。

クールジャパン(笑)を連呼してる政府の中にいる連中 を見る感覚って
 何人とヤッたとかしか会話の無い下半身だけで生きてる男や
 美形(笑)のホスト風DV男についてく足軽女
を見てる気分だ。

電車男がTVで放送された な時から ずーっと違和感しか覚えなかったし
もうTVで流すネタが無いからだろうけど

つーか自分らでクールとか言ってる時点で もう凍えるほど寒いのに
ある意味すがすがしいわ もう。

RT @tcdctrn: 4月以降に値上げされる品目(東京新聞)
電気料金
ガス料金
ツナ缶
食用油
ごま油
オリーブオイル
小麦
トイレットペーパー・ティッシュ
タイヤ
くぎ
欧米ブランド宝飾品
高級時計
住宅木材
印刷用紙
アスファルト
10%以上値上がりする品目が多い。インフレターゲット超えるぞ。
http://twitter.com/precrione/status/319790665707950082

消費税増税法案附則第18条:景気条項を遵守せよ! チクリ虫
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/593.html

消費税 増税決定!?2014年に8% 2015年に10% - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2133976910545533001

消費税増税法案付託/「景気条項」は まやかし
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-07-16/2012071602_03_1.html




http://twitter.com/mkt5126/status/320201534090653696
テスト
https://mkt5126.up.seesaa.net/image/130405-01.gif
https://mkt5126.up.seesaa.net/image/130405-02.gif
https://mkt5126.up.seesaa.net/image/130405-03.gif
同じ画像 5Mも有るので注意 速さのタイミングを見るだけ。


RT @tutinoue: 最終更新 04月06日 14時26分) 福島第1原発:汚染水漏れ120トン 冷温停止後、最悪 mainichi.jp/select/news/20…
posted at 00:01:41


RT @nico_nico_news: 深夜4/6(土)午前1時30分より《福島第一原発地下貯水槽No.2水漏れ》東京電力 臨時記者会見の模様を生中継でお届けいたします⇒nico.ms/lv133029926 #genpatsu #tepco #nicohou (運営・一色)
posted at 00:02:23


RT @iwakamiyasumi: トラブル続きの東電、今度は水漏れ事故。今夜これから緊急記者会見。午前1時半予定。明日の特番のため深夜まで編集作業していたスタッフが今から出動。IWJで緊急中継します!
posted at 00:02:27


RT @kinoryuichi: 汚染水漏えい1)漏れた貯水槽は、もともとALPSで処理した後の、トリチウムしか主要核種がない汚染水を貯めておく予定のものだった。それが、丸形タンクの増設が間に合わず、セシウムだけを除去した汚染水、ストロンチウムなどが高濃度に含まれる汚染水を入れることに。
posted at 00:02:31


RT @kinoryuichi: 汚染水漏えい2)東電や規制庁、エネ庁はいずれも、貯水槽は高濃度汚染水を入れても大丈夫な仕様になっていると説明してきた。けれども貯水槽建設当初は、そうした説明は一切なかった。タンク増設が間に合わなくなってから、説明が変わった。そのため仕様が高濃度汚染水に耐えるのか、どうも疑問だった
posted at 00:02:34


RT @kinoryuichi: 汚染水漏えい3)もちろん、今回の漏えいが、仕様の不十分さを原因とするものかどうかは、まだわからない。ただ、間に合わせで高濃度汚染水を貯留してきた東電や政府の対応に、まずさがあったことは否めない。また東電の汚染水計画がうまくいっていないことの現れとも思える。
posted at 00:02:38


RT @kinoryuichi: 汚染水漏えい4)いずれにしろ、多くの関係者の不安が的中した形になる。今の体制のままで事故処理を続けることの危険性が、またひとつ露呈したのではないかとも思える。ということで、深夜1時半から臨時会見。
posted at 00:02:41


RT @kero_jiji: 貯水槽の内側に設置された防水シート一番外側のシートと地盤の間にたまっていた水10Bq/cm3オーダー→1平米あたりにすると10万Bq/m2 内側シートの間に溜まっていた水、約6.0X10の3乗Bq/cm3→1平米あたりにすると6千万Bq/m2って事か、、(;回д回;)アワワ
posted at 00:02:48


RT @makomelo: 午前1時半から臨時会見のため、ただいま東京電力で待機中。(東京電力からのメール23:55)【東京電力からのご連絡】福島第一原子力発電所地下貯水槽No.2からの水漏れについて daily.magazine9.jp/m9/oshidori/20…
posted at 00:03:02


RT @ompfarm: 臨時会見スタート。東電地下水タンク水漏れ、水漏れじゃないだろ! 死の灰汚染水だ!!
posted at 00:03:09


RT @ompfarm: フクイチ地下貯水槽No.U、容量1400立方メートル。三層の遮水構造。
posted at 00:03:14


RT @ompfarm: 2月1日にRO濃縮水受け入れ開始。3月2日、濃縮水受け入れ完了(水位95%)。4月4日、水位94.5%。
posted at 00:03:22


RT @ompfarm: NOU貯水層の貯水の移水準備を進める予定。移送先はNo.T貯水層。汚染水漏洩、処理水の全β測定、処理水に含まれているのはストロンチウムと考えてよい。
posted at 00:03:25


RT @ompfarm: ベントナイト遮水層から漏洩。遮水層の耐震強度よりも貯水層を作っている地盤が地震の影響を受けない安定したものであったかを疑うべきじゃないのかな。
posted at 00:03:30


RT @ompfarm: 地下貯水槽が掘り込まれている地盤、フクイチで触れられないのは地下地盤の安定性だな。地震陥没が起こるような断層の存在、これはフクイチの事故原因にも繋がる。遮水シートの耐震強度と同時に、貯水槽を掘り込んだ地盤問題。。
posted at 00:03:33


RT @ompfarm: 濃度が10の3乗オーダーって、これは1立方センチのベクレル値だよね。その中身がほぼストロンチウムであると言っているわけで、恐ろしい漏洩だ。
posted at 00:03:36


RT @ompfarm: No.UからNo.Tの貯水槽への処理水移送を早急に行うって、土日の暴風雨の最中に60mの距離の移送をやるってことかな。
posted at 00:03:52


RT @desupehannari: 4/5は、ケムトレイルも全国的にだったよな。 んで、インフル猛威論に東電会見か。。
posted at 00:04:00


RT @geophysics: 金曜の夜にこういう発表をする東電本店さん、さすがです。 twitter.com/geophysics/sta…
posted at 00:04:04


RT @geophysics: 放射能除去装置処理後の貯水槽、第2・第3遮水シート間の水で6000Bq/cm^3…? 1Lだと600万Bq…。第3遮水シート外で10Bq/cm^3 = 1万Bq/L: 汚染水、漏出か 福島第一 地下貯水槽から 朝日新聞 t.asahi.com/adj1
posted at 00:04:15


RT @ompfarm: 木野さんの質問、水位計は初めて使われた。これまで使われたことはない。ポリエチレン、放射線で劣化することはある。β線主体の10の3乗のオーダーでは急性劣化が起こるとは考えられない。設計上の数値は確認の上、説明させて戴きたいとのこと。
posted at 00:04:20


RT @ompfarm: 濃縮塩水の一日あたりの処理量は400トン。
posted at 00:04:24


RT @gloomynews: 貯水槽もまもなく埋まってしまうし、タンクも埋まってしまう・・・汚染水の置き場確保はもう行き詰りつつある・・・
posted at 00:04:32


RT @gloomynews: 「ストロンチウムの詰まった水を貯蔵する事態はすでに一般的ではないので」と東電。それならことさら厳密な設計のもとに貯蔵方法を考えなきゃいけないのに、地面に穴掘ってシートかけて・・・
posted at 00:04:35


RT @ompfarm: 4月5日現在の水位は、94.3%。95%貯水から、0.7%の水位低下で、おおむね100トンに相当するが、水位計精度そのものが厳密なものではないとのこと。ストロンチウム汚染水。。
posted at 00:06:35


RT @ompfarm: 汚染水の漏出、今回が初めてとはとても思えないな、とポツリ。。
posted at 00:06:51


RT @ompfarm: 水位計以外に、貯水量、漏出量の評価をするものはないということ。1000分の1の精度を保証できる計器ではない。
posted at 00:06:54


RT @ompfarm: さすがに、今回はモグラのせいにはしなかったね。でも、モグラでも漏出が起こりうる施工方法だってこと。
posted at 00:06:59


RT @mariscontact: ちゃんちゃらおかしいんだよ。核兵器開発だとか。日本は原発があるだけで、上から弱い屋根の原発をやられたらアウトだし、誰も攻撃しなくとも自然に起きる地震でアウトだ。誰が原発導入したかと言うと、中曽根であり、読売と日本TV元社長の正力であり、実際東海村に来たのは安倍の祖父岸内閣の時だ。
posted at 00:07:22


RT @masakarinuts: 日本の原発がなかなか動かせないから、米のウラン濃縮工場の比重が韓国に移される、という話かね。→韓国、国内でのウラン濃縮を要求 japanese.irib.ir/news/latest-ne…
posted at 00:08:07


RT @taru_eito: 福島原発 地下貯水槽から汚染水ダダ漏れ 地下水脈で海洋へ 3月2日の時点から4月5日までの間で、水位は0・7%低下した。820トンもの汚染水が失われたことになる・・・ tanakaryusaku.jp/2013/04/0006931 〜田中龍作ジャーナル〜
posted at 00:08:25


RT @hirougaya: 自分がつくった原発の事故にも対応できないんだから、外国との軍事紛争なんてあったらもっとボロボロでしょうなあ。>縦割り組織に原発事故の対応はできない goo.gl/3rmbG
posted at 00:08:40


RT @monjukun: 貯水槽っていうのは、つまりじめんに穴をほって、そこにビニールシートを三重にしてかぶせたもののことなんですだかね?なまえのわりにカンタン…。仮設の設備は、やっぱりこわいですだよ。/朝日新聞:汚染水、漏出か 福島第一 地下貯水槽から www.asahi.com/national/updat…
posted at 00:08:52


RT @stmatthew70: ストロンチウム水…… ) 汚染水、漏出か 福島第一 地下貯水槽から - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/adj1
posted at 00:09:01


RT @bonaponta: 東京海洋大は専用港のセシウム濃度が下がらないと言ってて、東電はセシウムなどを除去した後の汚染水が漏れたと言ってる。 RT @stmatthew70: ストロンチウム水…… ) 汚染水、漏出か 福島第一 地下貯水槽から t.asahi.com/adj1
posted at 00:09:12


RT @bonaponta: てことはだ。専用港に漏れてるセシウムはこの地下貯水槽じゃないよね。←と、指摘したからと言ってヤケになって冷却システムを3回目の短絡させたりしないでね。
posted at 00:09:20


RT @ompfarm: おはようございます。:-) 深夜の地下貯水槽漏出東電会見で分かったこと。
東電はストロンチウム汚染水の事を「濃縮塩水」と呼ばせたいらしいという事。。
posted at 00:11:25


RT @egg_rice: 多重汚染で多重被曝  RT @coropura460840: 多重防護の理念はどこへやら… RT @egg_rice: 福島原発、どんどん壊れる仮設備。ビニールシートが破れ120トンの汚染水が漏えい、一方で地下水は毎日400トン流入 bit.ly/12sp16U
posted at 00:11:59


RT @japanwings: 福島第1原発:汚泥乾燥処理施設 福島市内に完成:毎日新聞 県によると、県内の汚泥保管量は6万8460トンと1年間で倍増した。1日100トン増えているという。 sp.mainichi.jp/m/news.html?ci…
posted at 00:12:38


RT @tutinoue: 最終更新 04月06日 10時42分 福島第1原発:汚泥乾燥処理施設 福島市内に完成 mainichi.jp/select/news/20…
posted at 00:12:43


RT @konoyooikiru: 東電が深夜に会見「ストロンチウム」が漏れていました【ヤバいときはいつも深夜】 しかも決まったように後出し→matome.naver.jp/odai/213651837…
posted at 00:13:53


RT @bonaponta: 大気中の放射能が311前と比べて100倍くらいにまで下がってきた。喜ぶべきか、悲しむべきか。プルトニウムが崩壊してアメリシウムになっていくのだけどそれと相殺するくらいになって欲しいね。 ams.confex.com/ams/93Annual/f… pic.twitter.com/RYB06uCCpD
posted at 00:15:05


RT @bonaponta: 大気中のXe133が311以前より10倍になったという観測結果は プルトニウムが10倍になったネーチャーの記事と噛み合うから嫌だな。 弁財天: これから増加するアメリシウム241 update3 benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/en…
posted at 00:15:10


RT @bonaponta: 大気中の放射能が311前と比べて10倍に増えた。そして4月に台風が来るようになってしまった。
posted at 00:15:14


RT @dfnt: 【悲報】これ、地球規模で見ても日本やばいぞ…。 pic.twitter.com/Z1nJh7Wbv2
posted at 00:15:41


RT @bonaponta: 地球は巨大な蓄電池で雷が地球を充電してる。大気中の放射能が電導性を上げ地球を放電させるから充電するために異常気象が増える。それでも充電が足りないと自然のHAARP現象が起きる。それが太平洋プレート周辺で地震が多くなった理由だな。←自画自賛www
posted at 00:18:43


RT @desupehannari: インドネシア東部でM7.1(時事通信) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130406-…
posted at 00:19:01


RT @bonaponta: 過去1週間の間にM5.0級の地震が太平洋プレート周辺で大発生。by dutchsince ここまで大規模に異常だとダッチシンスもHAARPとは言わなくなってる。 pic.twitter.com/SV7QO8tynO
posted at 00:21:40


RT @tkskoda: こういう時だけ小さな1立方cm当たりでベクレルが発表されるが、1立方cm当たり6千ベクレルは、1リットル当たり600万ベクレルで、1立方メートル当たりだと60億ベクレルだから、印象操作に注意。QT汚染水、漏出か 福島第一地下貯水槽から t.asahi.com/adj1
posted at 00:22:14


RT @Kiyoshi_IWATA:  安倍のモンゴル訪問は、米国の思惑にも沿ったもののようですが、放射能物・放射能汚染物の「輸出」は、決して「してはならない」行いだと確信しました。・・・まで進みました。  yoshi-tex.com/Fuku1/RadMap.h…
posted at 00:27:01


RT @westfur: 今日のNコメ 宮台さん 浜岡原発の周辺ではものすごい地価が下がって自治体では税収の減少に繋がっている 原発災害が起こったら、事故が起こった周辺だけでなく全ての立地自治体で人口流出と地価の下落が起こる。原発による産業振興どころでなはい。 www.videonews.com/news-commentar…
posted at 00:29:36


RT @Setzso: WinXPでセキュリティエッセンシャルが導入されてるのにセキュリティセンターのバルーンが表示警告。これの原因はAdobeのFlashplayerの更新が原因。どういう訳かMcAfeeが添付されそのインストーラが設定をおかしくさせてるのだ。
posted at 05:43:19


RT @Setzso: Adobeはフラッシュとかアクロバットとかキーコンポーネントなのだけど、その更新のWeb画面を表示させるとどちらもMcAfeeがバンドルされるようなチェックボックスがあり、そのインストーラが悪さをするのだな。
posted at 05:43:22


RT @Setzso: 遠隔操作サイバー兵器であるFinSpyはこのAdobeのFlashプレイヤーの更新を偽装してターゲットのパソコンに感染させる。DNSを細工して偽のフラッシュの更新を起こし感染させるのだ。最近のセキュリティエッセンシャルとフラッシュの競合はやっとこの手の対策が進んだのだろうな。
posted at 05:43:26


RT @Setzso: しかし対策されたFlashプレイヤーに更新されるとFinSpyに感染させることができなくなる。なので日本語のWeb画面ではトラブって更新ができなくなるように細工してある。これが情報統制のかかった日本の現状。
posted at 05:43:32


RT @hannibal9111: そもそも不正選挙にまで手を染めた最低の政党が、国民のため、日本のための政治なんかする訳が無い。与党になりたいって思いだけでやったのではななく、小泉という史上最低の売国奴なみの売国政治を求められて不正選挙をやったのだから。誰に求められた?アメリカだよ。
posted at 05:44:17


RT @portal311: @ompfarm 会見で小さく報告するだけにさせておいて大きく報道しないというマスコミ腐った状況では、内部被爆は加速の一途を辿りますね。セシウムしか発表せずストロンチウムの数値を明らかにせずセシウム汚染しか無いような印象を今後も与え続けるのは犯罪ですよ。β線核種がゼロのわけがない
posted at 05:46:53


RT @GeigerKashiwa_b: 日本人は「他人に迷惑をかけないために自分の意見を飲み込んで押し黙るのが良し」という習慣に慣らされ過ぎてしまった。抗議をする発想も想いも勇気も全て失ったら、もう人としておしまい。奴隷でさえ反乱を起こす。家畜でさえ抵抗する。
posted at 05:47:01


RT @ompfarm: 気がつかなきゃね。これまでのフクイチでの汚染水漏れは、リットル単位だった。今は100トン単位だ。それが、「漏出が確認されました」で語られている。恐ろしい鈍感力だね。
posted at 20:06:33


RT @yunyun3939: 福島の女性「明日のサザエさん見て下さい(怒)。花見山に来る。昨年は線量高く立入禁止、今年解禁。奨励コースの線量を会津の人が測定。多分除染した場所。駐車場0.4μ、てっぺん0.9μ。恐ろしいのはサザエさん使って全国的に宣伝する事。持ちかけた方(知事)も持ちかけた方だが受ける方も…」
posted at 20:06:45


RT @taru_eito: 手賀沼の高濃度放射能汚染の原因は何か?そして、またまた怪しい低気圧が。。 velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/04/0… 〜velvetmorning blog〜
posted at 20:07:31


RT @camopoo: 新ベンチャー革命2013年4月7日 No.739:米国世論は在日米軍撤退を歓迎:日米安保マフィアの孤立は確実 bit.ly/14WWivg
posted at 20:07:35


RT @cat_in_stove: おい、今日の水道水は、またえらくカルキ臭いな。なにかヘンな物はいってんじゃね?
posted at 20:07:59


RT @onodekita: サザエさんの福島旅行をめぐるonodekitaと とりまき達の会話 togetter.com/li/484483 なんだ、こんなのができてるや。ご苦労なこった。サザエさんまで、生け贄にするなんて
posted at 20:08:37


RT @annakataro: 何度も言うが、世紀の冤罪事件、小沢事件の黒幕は捕まっていない。何があっても、選挙に不正があっても不思議はない。
posted at 20:10:47


RT @kinoryuichi: 【東電会見3】話にならないので、司会の広報担当者に「冒頭で事象と言ったのは、そういう認識だからか」と質すと、初めは「事故と呼んでもらってもいい」といっていたが、何度も聞かれた末に、事象ではなく事故だったと訂正。事態を小さく見せるという言葉遣いは、今も続いている感じがした。
posted at 20:11:05


RT @magicalmako: 大丈夫です 汚染水はちゃんと地下水脈から排水しておりますから
posted at 20:11:18


RT @hajime7120: これ、完全に内政干渉やん。日本国内、米国の自由にさせろ!ってことをつらつらと書きなぐっている! RT @abe_yoshihiro: 2013 年米国通商代表(USTR)外国貿易障壁報告書 (日本の貿易障壁言及部分:外務省作成仮要約) bit.ly/16DaR5m
posted at 20:11:45


RT @hannibal9111: 安倍は祖父の代からCIAの傀儡【CIAの協力者】岸信介=「日本が安保条約を政治的に支持する事と、アメリカが岸を財政的に支援することは同じ事だと判断していた」「日本で自民党の一党支配を強化するのに役立った(CIA秘録P223)」bit.ly/17kb66u
posted at 20:11:51


RT @naoyafujiwara: 安倍政権は防衛利権と不動産利権が突出しているようだ。中身は金儲けの話ばっか。岸以来の利権政治を堂々とやってる。またアパも来てるってね。その定例会合の場所まで聞いたよ。
posted at 20:11:57


RT @cat_in_stove: 宗主国>ジャパニーズ>日本人という支配構造があるのでは?と人に話したら、怪訝な顔をされた
posted at 20:12:03


RT @kinoryuichi: 【東電会見2】尾野氏は、事故なのか事象なのかはIAEAの定義がある、(報道では)事故と呼んでもらってもいい等という、いわば記者側に認識を投げた回答をしていた。そういうことではなく、聞きたいのは東電の認識だが、直接答えることを避けていた。
posted at 20:12:26


RT @shimadaisamu: 2013/04/04 国会事故調への「真っ暗」虚偽説明・福一停電・川内博史前議員の福一入構時の録画「真っ黒」問題。数々の追及に対し東電が回答も、矛盾点が浮き彫りに―東京電力と共に脱原発をめざす会 iwj.co.jp/wj/open/archiv… @iwakamiyasumiさんから
posted at 20:12:57


RT @68_iw: 橋下徹は大阪市長選挙中、週刊誌に出自をばらされた後、「実の父が暴力団員、結構結構!」と記事内容を認め、開き直った演説を行っていたが、橋下事務所には批難苦情の電話がたくさん入った。そして、次の演説では「週刊誌の内容を信用してはいけません!」 嘘つき、二枚舌のレベルが桁違いです。
posted at 20:13:17


RT @heihei9999: 孫崎さん:ジャパンハンドラーのいいなりの安倍政権に中国が嫌気をさしている。それを気にしたオバマが安倍の渡米時に冷たい態度を取った。アメリカは、昭恵夫人も行こうとしたが、晩餐会なんかやりたくないので来ないでくれと言ってきた。
posted at 20:15:13


RT @heihei9999: 孫崎さん:ISD条項は日本政府だけでなく各市町村も米国企業から訴えられる可能性があります。(公共工事の入札で地元企業が落札した場合など)
posted at 20:15:26


RT @onodekita: 花見山って、1.6uSv/hrもあるんだ。海産物いちころだな。被曝花見だfukushima-hanamiyama.blog.so-net.ne.jp/2013-03-06
posted at 20:15:39



汚染水の話を満足にせず 放射能との共存 とか口にして核攻撃を過去のモノにしたいのが群馬大学教授だが
 放射性物質との戦いは 2年を過ぎた今だからこそ
 政治的な要素の意味合いが更に重要視される事態へとなる

という事をも 科学者(笑) な詭弁で逃げるのだろう。

そもそも俺なんかは
 汚染水の「流出」ではなく
 意図的に「放流」されている
とまで散々に言い切ってきたのにね。

宗教右翼カルトの性癖を考えれば
 汚染水が意図的に「放流」されないはずが無い
というのは 余裕で想定の範囲内となる話 だからね。

其の上で そろそろかな とか思ってたから




http://blog.livedoor.jp/willreplica/archives/1814818.html
ダディクール - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB


楽天ポイント総合※ 251ポイント
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/point/1364806685/58

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/02(火) 12:56:41.74 ID:I05PH4c60
331 +5:名無しさん@13周年 ::2013/04/01(月) 15:11:01.41 ID: Ht4fKmgN0 (4)
実は俺の勤務先の隣が楽天ビル
先日オーバルガーデン内のラーメン屋で飯食ってたら
隣に座った楽天従業員の若い2人が話しているのが聞こえた

『今日の食堂の献立見た?マジ笑えたぜ、
Cold Bukkake Onsen-Tamago Udon Noodle だってさ』

その瞬間俺は鼻の穴からラーメン吹いた。まじで。


337 +1:名無しさん@13周年 ::2013/04/01(月) 15:12:28.59 ID: uwH370B/0 (2)
>>331
これは笑えるコピペだw


349 +1:名無しさん@13周年 ::2013/04/01(月) 15:14:29.77 ID: Ht4fKmgN0 (4)
>>337
コピペじゃねーよ
品川シーサイドまで来てくれ.


http://blog.livedoor.jp/willreplica/archives/1814969.html
個人的コピペ帳 - コミュニティの一生
http://www10.atwiki.jp/kopikopipe/pages/133.html

【コミュニティの一生】
面白い人が面白いことをする

面白いから凡人が集まってくる

住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める

面白い人が見切りをつけて居なくなる

残った凡人が面白くないことをする

面白くないので皆居なくなる


コピペ改変。
【一神教野蛮人に見つかってしまった文化コミュニティの一生】
多神教文明人が面白いことをする

一神教野蛮人が集まってくる

一神教野蛮人が上下階級を作り始めて
詭弁・詐欺を織り交ぜて難癖つけながら自身の威光と権威と権利を主張し始める

多神教文明人が見切りをつけて居なくなる

残った一神教野蛮人が面白くないことをする

面白くないので皆居なくなる

クールジャパンとか抜かしてる“政府内にいる名誉白人な連中”のやっていることは
 TVの影響を受けた素人が
  芸人のネタをパクっては
  面白くないことを延々とドヤ顔で露出させているだけのくせして
  嫌がる奴へ「面白いだろ?!」って押し付ける行為
と同じ。

文明人からすれば野蛮人のする事のマヌケさは嘲笑と冷笑の対象でしか無い。
けれども「一神教で野蛮人」は厳格な階級序列で存在するので
そのマヌケさを正当化して 挙句には強要をする。 だから反論者を皆殺しにしても「聖戦」となる。
そんなモノを見せつけられれば「多神教で文明人」はドン引きするだけなので とっとと居なくなる。


日本と日本人 とは何か? を満足に教えられる事も無く 知る気も無く 知った気になり
日本語を満足に使いこなせないままに 使い方を知る気も無く 知った気になり
其の上で 「英語教育が大事だ」と言われたら鵜呑みとする んじゃ
自分と家畜の差異にも気付かないままとなるだろうね

明治維新以降の宗教右翼カルトの暴走へ対しての旧式左翼な抵抗 も あながち間違いではない。
ただし 自分達が何者なのか?の根幹そのもの へまで問題を掘り下げ無かった。
「日本と日本人 とは何か?」という詐欺詐術へまでは抵抗してこなかった。
せいぜいに 国粋主義的民族主義と天皇家という傀儡 に反論する な程度で
代替案を用意できなかった。
一神教と多神教 文明人と野蛮人 という話へまで昇華できなかった。

だから其の結果として 「英語教育が大事だ」と言われたら鵜呑みとする に旧式左翼は抵抗が出来ない。
論理構築と理論武装の穴を突かれた形になる。
ニホンジンの右手と左手 な 20世紀のイデオロギーの残滓 では、其処までが限界なのだ。

そういう話へまで突き詰めないまま だったから
【「一神教で野蛮人」に凌辱されるがままの“「多神教で文明人」の文化社会共同体”の一生】
の果てに 今が有る。





posted by 誠 at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

10発で一つとされる「気化爆弾」BLU82 と同時に 実は1発だけ戦術核を混ぜる。 では「気化爆弾」と煙霧(笑)や砂嵐との関係は?

http://blog.livedoor.jp/willreplica/archives/1814818.html
RT @surouninja:
2013年4月4日 スロウ忍ブログ: 黒田日銀総裁の就任後初となる金融政策決定会合で、金融政策の目標を“短期金融市場金利”から“マネタリーベース”に変更。長期国債やETFの保有額も2年で2倍に。
http://surouninja.blogspot.jp/2013/04/etf22.html

http://twitter.com/precrione/status/319790104589783040

此れを受けてドル円は92円台から94円台まで一気に円安が加速し、日経平均株価も場中に急上昇している。

以前にも述べた通り、“アベノミクス”の長期的な方向性は前回のG20の際(2013年2月16日)に決定付けられている。
中国やドイツと言った一部の国から批判が上がってこそいるものの
世界(G20)としては日本の“円安株高の演出”にゴーサインを出したということである。
他国の協力無しに為替相場を動かすことは不可能だが
円安に向けての世界的なコンセンサスを得られた今、其れが可能となったのである。

今後、マネタリーベースが何処まで巷経済に影響を与えられるかどうかに焦点が移ることになるだろう。
どんなにマネタリーベースが増えても、銀行が民間企業に貸し渋れば何の意味も無いからな。

まぁ俺のネガティブな予想を言わせてもらうならば
精々(せいぜい)ETFやREIT、土地建物に関連した“偏向貸出”が行われて御仕舞いだろうな。

要するに、実体経済には良い影響を及ぼさないということである。
抑々(そもそも)、少子高齢化社会を放置しておきながら実体経済の景気が良くなるわけがあるまい。

「Asset Bubble Economy」の頭文字を取ったのがアベノミクスだと考えるべきである(プ


https://twitter.com/yappyJP/status/320190623011454978
今日は世界の歴史的な日になるでしょう。日銀総裁により世界三大マネーが同時大金融緩和に突入したからです。 日本が大金融緩和に入り、危機以外でも中央銀行があらゆる市場に直接介入することを当たり前にしました。「市場に任せる」資本主義は終了です。もう、元に戻ることはないでしょうwww

RT @TakaoMorimoto: @todorinbymiya
FRBと日銀が同じ規模の量的緩和を続ければ
経済規模の小さい日本の通貨価値が下がることになります。
また、「50兆円米国債を買え」という要求が来ているようなので
実行されれば、これまた円安になります。輸入物価高によって国内経済は疲弊するでしょう。
http://twitter.com/precrione/status/319790382756016129

RT @naoyafujiwara: しかし国債が暴落したらまず日銀がつぶれるね。
「長期国債 保有額2倍 日銀、新緩和策決定」 www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013…
http://twitter.com/precrione/status/319790131420725248

RT @TakaoMorimoto:
日銀超量的緩和が決まった本日は、悲劇の幕開けとなる「記念すべき日」だ。
由緒正しい洗脳国民は、これを喜ぶのだろうが、
私は自らの生存が危うくなるような政策を喜べるほどの徳はない。
嘆いてもしょうがない「円安対策」をしなければならない。
腐らないで必要な物を先買いするしかない。
http://twitter.com/precrione/status/319790156473327616

RT @TakaoMorimoto:
【日銀会合・長期国債の買入額月7兆円、日銀 】甘利も立ち会ったとか。
早速1円も円安になった。愚民は喜ぶんだろうな。
「俺のところに金回ってくる」とかいって。
あー大丈夫、円安・輸入物価高で生活苦になるだけ。
極度の通貨依存社会での通貨価値喪失は「人口削減」とほぼ同意義だが。
http://twitter.com/precrione/status/319790178422099970

https://twitter.com/sohbunshu/status/320382953089794050
ニュースにされないニュース:昨日、国債相場は唖然とするような売りを浴び、利回りは0.315%から0.62%まで急上昇。30ベーシスポイントの大荒れになったのはリーマンショック後の4年半ぶりのことだ。これで円安が一気に92円台から97円台までに進んだ。

https://twitter.com/thoton/status/320461698605674497
国債暴落。日本もギリシャ化でしょうか?
@EiichiroNoguchi: (報道 4月5日 金曜日)
 国債先物が相場急落で取引停止に、「相場崩壊」懸念の声も | Reuters
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE93403D20130405
この記事はロイター。新聞やTVは報じているかい?
[東京 5日 ロイター] 5日の円債市場は大荒れの展開となった。黒田日銀は4日に国債の大量購入を軸にした金融緩和策に踏み切ったが、この日はオペそのものが見送られたことで期待が裏切られたとの見方が広がり、長期国債先物に売りが相次いだ。
東京証券取引所は2008年10月14日以来、4年半ぶりに取引を一時停止する「サーキットブレーカー」制度を発動。店頭では長期金利の指標10年債利回りが乱高下した。強引な金融緩和に対して「相場崩壊」を懸念する声も出ている。

<買い先行後に一転、急落>
国債先物の中心限月6月限は前日より34銭高い146円38銭でこの日の取引を始めた。一時は146円41銭まで買われた。日銀が3、4日に開催した金融政策決定会合で国債を大量購入すると表明。「レジームチェンジを強烈に印象付けた」(みずほ総研の高田創・常務)と好感する声が強まり、国債が買われた流れを引き継いだ。

日本相互証券の新発10年物は一時0.315%と、前日より0.120%ポイント低下し、連日で史上最低水準を更新した。

ところが午後に入ると相場が急変。先物相場は逆に前日より2円94銭安い143円10銭まで値下がりする事態に陥った。東証は、前日より1円安に達した午後1時08分に、規定に基づいて10分間取引を停止。再開後も売りが止まらず、同29分に2円安で2回目の取引停止に追い込まれた。

一方、朝方に史上最低を更新していた10年物は午後に0.620%に急騰。その後は落ち着きを取り戻したが、結局は前日より0.1%ポイント高い0.535%で取引を終えた。

相場急変のきっかけになったのは
日銀がこの日、新たな国債買い入れを通告しなかったことだ。
取引開始前には市場で1回目の国債買い入れが通告されるとの読みが多かった。このため、「在庫を整理することができず、投げ(保有国債を売却する)が出た」(RBS証券の福永顕人チーフ債券ストラテジスト)という。

新年度の滑り出しに合わせて先回りして利益を確定しようと保有する国債を売却する動きが出やすいことに加え、財務省が同日実施した流動性供給入札が、予想より悪かったことも弱材料視された。

黒田日銀による強引な緩和策を懸念する声も出ている。みずほ証券の上野泰也チーフマーケットエコノミスト「長期金利を形成する『物差し』が不明確になり、水準感が失われている。債券市場全体が壊れ、極度に不安定化している」と話す。

さて インサイダーで儲けた連中が安倍政権の近くに居ないはずは無いのですが お元気でしょうかねぇ?
それが アベノミクス って奴ですか そうですか。

RT @TakaoMorimoto:
一気に3円も円安になった。当然燃料費に跳ね返る。
ぞろぞろ値上げの話しが出てくる。
値上げできなければ利益が削られる。市場も小さくなる。
安く燃料調達ができたからこそ日本経済は回っていたが
働けど働けど燃料費調達に消える状態に陥る。
http://twitter.com/precrione/status/319790575593332737

RT @TakaoMorimoto: >アベノミクスで喜んでいるのは
頑張らない人→富裕層の子や孫
汗をかかない人→資産家・投資家 が儲けて喜んでいるだけ
汗をかく真面目な庶民は、円安による食費や生活用品、ガソリンや電気ガスの値上がりで瀕死
いつまでも恩恵なし
http://twitter.com/precrione/status/319790595050725376

働かなくてもいいような金融資産持ちの金持ちが所有してる
金融商品だけで日銀が刷ったお金をグルグル回してるだけなのにね。
大部分は米国にいくんだろうけど
だから
 シンベイホシュと鳴き声だか叫び声だけ上げるポチだけは 餌なホネを貰って悦んでは一般民衆を殺しまくる
という構図。

「日本人と日本」という言葉そのものが詐欺、と言いきらない人達
って どういう神経をしているんだろうね。



https://twitter.com/doradis1/status/320429665661636608
「今の日本には昔のような経済成長の余地は残っていない。
 今はもう
 人をたくさんに集めて軍隊のように命令に従わせて働かせたとしても、
 昔のように会社を大きくすることができるとは限らない。」
「体育会の部活型組織」に未来はない - 脱社畜ブログ
http://dennou-kurage.hatenablog.com/entry/2013/04/05/211550
もう そういう段階すら過ぎてるんだけどね。



https://twitter.com/thot_gukumatz/status/320407441651167233
1990年湾岸戦争でもアメリカのユダヤ人が核攻撃。
どうみても核爆発にしかみえない爆発あり。
ユダヤ人は劣化ウラン弾のせいにして誤魔化してますが。
( #dokuritsutou live at http://www.ustream.tv/channel/id/237526?utm_campaign=ustre-am&utm_source=237526&utm_medium=social)

湾岸戦争時に米軍がバスラで核兵器使用(イタリア国営放送「RAIニュース24」)
http://www.asyura2.com/08/kokusai3/msg/269.html
イタリア国営放送のニュース専門チャンネル「RAIニュース24」は、
2008年10月8日の放送で、
1991年の湾岸戦争時に米軍がバスラで2月に核兵器を使用したのではないか
という26分のドキュメンタリー番組を放映した。

この番組内容を紹介しているロシアRTRによると、その根拠として、
・元米軍兵士ブラウン氏の証言「爆弾の威力は5キロトン」
・問題の爆弾が投下された時刻に同じ地域でマグニチュード4.2を観測
 これは5キロトンの爆弾の威力と一致
米軍によると、使用した爆弾はビッグブルー2という通常爆弾
アレは「核」じゃないから「通常」ですか?w 息を吐くように嘘デマ扇動を吐き続ける典型だな。
まぁ そういう事にしておきましょうかねw


・バスラでのガン患者の急増
(ただしこれは劣化ウラン弾の影響もあるので決定的な証拠ではない)

更には、2002年3月にアフガニスタンでも同じ爆弾が使用された可能性があるという。
・国際的な厳しい監視体制下では、核兵器の使用が見逃されることは考え難い
・軍事的な必要性もない
その上で、国際的な調査が必要だと番組は主張していると、ロシアRTRは紹介している。


湾岸戦争では、核使用の脅しが化学兵器の使用を阻止?
http://kakujoho.net/npt/cbw_glf.html
核兵器の役割を核攻撃の抑止に限る方針に反対する外務省関係者は、せっかく核兵器があるのだから、生物・化学兵器を相手が使えば、核で報復するかもしれないとの曖昧性を残すべきだと主張してきました。同種の主張をする際によく使われるのが、湾岸戦争において、「イラクによる化学・生物剤の使用は核報復を招く恐れがあるとの印象を意図的に残した」ことがこれらの兵器の使用の阻止に役立ったと言う「証拠」です。

このような主張は、そもそも核廃絶に反対する議論だという点が忘れ去られているようですが、それはさておき、ここでは、「証拠」の信憑性に関する4人の専門家の議論を紹介します。

なお昨年10月21ー22日に笹川平和財団ーウッドロー・ウィルソン国際学術センター共催の「『核のない世界』に向けた日米パートナーシップ」と題された日米共同政策フォーラムに招かれたウイリアム・ペリー元米国防長官は、日本に対する北朝鮮の生物・化学兵器の抑止には通常兵器による報復の威嚇で十分だと述べています。北朝鮮は、通常兵器の報復で体制崩壊に追いやられることを知っており、それを無視して攻撃を仕掛けて来るほど北朝鮮は自殺的ではないとの立場です。さらに、北朝鮮程度の核兵器であれば、これも通常兵器による報復の威嚇で抑止できるとも述べています。


http://www.cac-net.ne.jp/~shigeo/hangar/special2.html
MC-130Eには
空中受油装置、GPS、リングレーザージャイロINS(慣性航法装置)、赤外線前方監視装置、地形追随レーダー
などが搭載されており、
正確に目標地点まで飛行し、前述したような任務を遂行することが可能となっている。
湾岸戦争の「砂漠の嵐」作戦では、同機はBLU-82ビッグブルー1,500ポンド爆弾(約680kg)を11発に投下した
まとめて一つ という使い方のようだが。

http://www21.tok2.com/home/tokorozawa/faq/unc0046.html
ビッグブルーの名称は Big BLU ,つまり大型爆弾を指し,
必ずしもBLU-82とは限らず,
コマンド・ボールトの呼称も大型爆弾使用作戦を指すため,
BLU-82を正確に指す名称は存在しない.
わはwwww

http://www6.atwiki.jp/army2ch/pages/20.htm
水素爆弾が最も重い爆弾ではないのですか?

米軍でもっとも重い核爆弾、B-53(9メガトン)で4トンちょいです。
ICBMの弾頭はミサイルのペイロードが重さを制限しますから、普通、一個400kgもありません。

ただし、BLU-82が一番に重いわけではありません。
(コマンドボールト、あるいはビッグブルー。デイジーカッターは やや誤った通称)

英空軍が第二次大戦中に使用した「グランドスラム」は重量約10トンに達し、
これがおそらくもっとも重い実用爆弾だと思います。
ソ連には50メガトン爆弾は重さがあります。27トン。さすがに重い。


さすがは阿修羅w こんな記事が有る。
2001年11月24日 http://www.asyura.com/sora/bd15/msg/318.html
アメリカがBLU-82を使用した模様。
BLU-82:F-15Eには搭載できませんが
超大型のBLU-82は15000ポンドもあり、危害半径は4海里にも及びます。
前記に1500ポンドを11個で とあるが その場合は重さで15000ポンドには一個が足りないねぇ?w
別の何かだったのかな?

湾岸戦争では地雷原除去に使われ、その爆発を遠くで見た兵士は戦術核の使用かと仰天したようです。
BLU-82は燃料気化爆弾に分類されますが液化燃料ではなく細かい固体粒子燃料をばらまき、
粉塵爆発を利用したものです。

CBU-72 FAE1
通称「デイジーカッター」
液体状態で爆弾につめられている燃料を着弾寸前に空気中に放出、空気と攪拌させ最適な混合率になった時点で点火、大爆発を伴う急激な燃焼をおこさせる、いわばガス爆発を人為的に起こす恐ろしい爆弾。通常のTNT炸薬を使った爆弾よりも数倍の爆発力があり核兵器の次に威力があるとされています。地上は火炎地獄になり、たとえ建物や塹壕に隠れていても全ての酸素を燃焼し尽くし酸素欠乏により窒息死、もしくは急激な気圧の変化により内臓破裂を引き起こし死亡に至ります。

CBU-72:超音速でも投下が可能で、戦闘機やヘリコプターに搭載されます。数十メートルの火球を作り出し全てのものを根こそぎ吹き飛ばすことが可能です。


これら気化爆弾の用途は装甲車両に対してというよりも、「人員の殺傷」にあります。
至近距離の場合は高熱で焼かれ、衝撃波により人としての形をとどめずに消し去られるに違い在りません。

そのため「見せしめ」的使用法を行い敵兵の士気を下げる精神的兵器の意味合いもあります。
気化爆弾では在りませんが湾岸戦争ではB-52による絨毯爆撃を受ける友軍を見たイラク部隊は、
これはたまらんと投降したそうです。

あまりに強力すぎるため燃料気化爆弾は国際的に禁止すべしとの声もあがっておりますが、
アメリカは断固拒否しているようです。

http://www.asyura.com/sora/bd15/msg/321.html
数百Kmしか離れていないところにUN関係者や各国の外交官たちがいる
というのに お構いなし というというところが大胆不敵というか厚顔無恥だね(笑)


http://www.jca.apc.org/stopUSwar/Afghan/blu82.htm
戦局が行き詰まり、長期化と泥沼化の様相を呈し始めている中で、
アメリカはついに戦術核に匹敵する、あるいはこれに準じるような大量殺戮兵器の使用を開始した。
米メディアは国防総省高官の話として、11月4日、
アフガン国内の2カ所に特殊大型爆弾BLU−82を投下したと報じた。
ロイター通信によれば、7日の空爆でも「巨大爆弾」が投下されたという。

BLU−82は、弾体に1万2,600ポンド(約5.7トン)の
アルミニウムパウダーと硝酸アンモニウム、ポリスチレンの混合物を詰めた巨大な爆弾で、
燃料気化爆弾(FAE)の一種である。

C130輸送機から投下されるBLU−82は、
地表すれすれで炸裂し、詰め込まれているアルミニウムパウダーを拡散、
空気と混合して点火する。

空気と混合された可燃性粉末あるいは可燃性の気体による爆発は、
非常に速いスピードで伝播するため、
1平方センチメートル当たり数十kg〜数百kg
という、通常の高性能爆薬よりもはるかに高い圧力の衝撃波を作り出す
(その爆発のメカニズムは炭坑での粉塵爆発と基本的に同じもの)。

このような高い圧力の衝撃波は、核兵器以外では生み出すことができない。
しかもその衝撃波は、通常の爆薬のように1点から広がる形で作り出されるのではなく、
広い空間から生み出されるので、持続時間が長い。

このような持続的な衝撃波も、核兵器以外では生み出すことはできない。
気化爆弾、あるいは粉塵爆発を引き起こすこの種の爆弾は、
爆発点近傍では、核兵器と極めて似た破壊・殺傷効果を与えるのである。

広大な空間が一挙に1000度以上に加熱されるので、
数百メートル四方が焼き尽くされ、激しい燃焼は周辺地域の酸素を奪う。
激しい上昇気流は、大気上層に達するようなキノコ雲を作り出す。

たとえ、地下壕に隠れ、衝撃波を免れたとしても、
高温の炎と窒息効果によって、投下地点周辺に存在する人間は、ことごとく殺される。

http://www.jca.apc.org/stopUSwar/Images/img_blu82(2).jpg

通常兵器の範疇を遥かに超え、
戦術核に準ずるような破壊力の大きさ、殺傷効果の無差別性、非人道性からして、
BLU−82および燃料気化爆弾は、
明らかな大量破壊兵器・非人道兵器である。

国連人権小委員会は、1996年8月、
「核・化学・生物兵器・気化爆弾・ナパーム弾・クラスター爆弾・劣化ウラン兵器の製造・使用の禁止を求める決議」
を賛成15、反対1(もちろん反対はアメリカのみ)で採択している。

アメリカはベトナム戦争時、
森を消滅させ、ヘリコプターの発着場を作るために、
このBLU−82を使用した。

また湾岸戦争では燃料気化爆弾に加えて、11発のBLU−82を地雷原除去を名目に使用した。
湾岸戦争で使用されたBLU−82の爆発を見たSASの兵士は、戦術核の使用かと誤認したとも言われている。
さて 実際に使われたのは
戦術核だったのか? BLU82だったのか? それとも他の兵器だったのか?
核兵器だったとしても そういう瞬間的爆発だと放射性物質は測定が簡単ではない可能性もあるしなぁ。

劣化ウランがバラ撒かれたからこそ戦術核を使っても隠しやすいし というのは
福島第一原発テロ事件 → 遺伝子組み換え食品をバラ撒く最高の場所 → モンサント → TPP
の構図そのものだからなぁ。

逆襲のシャアのブライトと一緒で
 多くの兵器を囮にして 其の中で
 10発で一つとされるBLU82な兵器 と同時に 実は1発だけ戦術核を混ぜる は可能性として有る
と思うな。
実戦データを取る為にもね。



いわゆる気化爆弾はナチスドイツが開発したもの
http://www.asyura.com/sora/bd15/msg/354.html
project paperclip については、
このキーワードをそのまま検索エンジンに投入すれば、関連サイトが多数見つかります。
なお、「operation paperclip」でも同様の結果が得られます。
日本語でペーパークリップでは何故か出てきにくいですが。

http://www.asyura.com/sora/bd15/msg/351.html
http://www.asyura.com/sora/bd15/msg/326.html

ユーゴ戦争の際には、米国はミロシェヴィッチ大統領に「気化爆弾」の実演ビデオを送りつけて恫喝し、
恐れをなしたミロシェヴィッチは直ちに降参したとか……。

“大日本帝国”に原爆を使用するに際して、マンハッタン計画の科学者のなかには、
無人島に日本の軍人を呼んで爆発実演を見せ、降伏を促したらどうか
と政府中枢に提案した者もいたそうですが。

しかし、欧州の白人へ対しては政治的恫喝で済んでいたのに、
イラクやアフガニスタンや日本への“異教徒な人種”へ対しては
容赦なく大量破壊兵器を使う……。


ニルーファ・バグワット判事 - アフガニスタン国際戦犯民衆法廷
http://icta.m-shonan.jp/japanese/pdf/judge-BHAGWAT-jp.pdf

BLU82 で検索

っていうか だから
誠天調書 2013年03月11日: 2013年3月10日に起きた事。 気象庁が「煙霧」という嘘デマ扇動を言い 何故か「砂嵐」とは言わなかった、311という行事 や TPP の膨大な情報流通で誤魔化すように。
http://mkt5126.seesaa.net/article/343837625.htm
を俺は極めて重要視するんだけどね。
アレが
 軍事上に関連したモノ 宗教右翼カルトに関連したモノ
と考えない方が如何なものかと思うんだよね。


米空軍が3万ポンド級貫通爆弾GBU-57を配備
http://jaxonz.pv.land.to/wolfpack/archives/tag/sdb-ii

http://ameblo.jp/japan4war/entry-11201986660.html
「GBU(Guided Bomb Unit)57 -MOP(Massive Ordinance penetrator )-」は
ボーイング社が製造した地下の軍事施設破壊を目的とした大型爆弾です。

1991年の湾岸戦争時、イラク軍の司令部が地下30mにあり
それを破壊する目的で開発された。

北朝鮮は、日本の第二次世界大戦での地下軍事施設を活用した
戦いに真似て、地下施設を主とした軍の構成を行なってきた。

今は「気化爆弾」も技術が進んでいるだろうから
 先日の2013/03/11の砂嵐の範囲が気化爆弾の範囲になる
つまり
 首都圏全域が一瞬で焼け野原になる「通常爆弾(笑)」がある
というのは充分に有り得るだろうし 色々と脅迫には使えそうですけどね。

そう思えばこそ 核の焦土作戦を先に此方から言う だったのにね。
311以降という戦時を前にして 特攻はウツクシイ と言うよりも
 例え同じ意味合いだったとしても 言葉の用い方が全然に違う
になると思うんだけどねぇ

まぁ 「福島第一原発へ突っ込む」という戦争もも出来ない「“情けない”皇軍」じゃ
所詮に其の程度でしょうがね。

で 弱い者いじめで悦んでは俺を殺すとか な性癖なので だから支持が広がらない自分にも気づけないまま
全てが終わるまで永遠にキチガイ沙汰を繰り返すのでしょうなぁ。
まさに地獄だね。



2013.04.04 口先だけ勇ましい朝鮮に対し、米軍はステルス爆撃機や駆逐艦などを配備して朝鮮を恫喝し、より過激な発言を引き出しているが、その背後には1998年以来の侵略計画 - 櫻井ジャーナル
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201304040000/

2013.04.05 不景気の原因は不公正な仕組みで資金が一部に集中して滞り、タックス・ヘイブン経由で投機市場へ流出していることにあり、金融緩和は景気回復に結びつかない - 櫻井ジャーナル
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201304050000/

2013.04.06 強者総取り経済で貧富の差が拡大、近い将来に庶民の怒りが爆発することも見通される中、その庶民を監視する仕組みに共通番号を組み込むための法案を審議 - 櫻井ジャーナル
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201304060000/
 囚人は番号で呼ばれる。


2013.04.03 TPP交渉参加のための事前協議で日米両政府は合意したというが、これは日本を米国の巨大資本に売り渡す準備ができたということであり、庶民は骨までしゃぶられることに - 櫻井ジャーナル
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201304030000/


https://twitter.com/daharsou/status/320417577551679488
北朝鮮の核兵器はイスラエル製である。

https://twitter.com/thot_gukumatz/status/320417243060117504
北朝鮮の核実験は、イスラエルが純粋水爆を実験。
イスラエルとアメリカは北朝鮮とズブズブ。
イスラエルは「北朝鮮と表だって直接つながるわけにいかない」アメリカの代役。
( #dokuritsutou live at http://www.ustream.tv/channel/id/237526?utm_campaign=ustre-am&utm_source=237526&utm_medium=social)


https://twitter.com/AmboTakashi/status/320481393740238849
鳥インフルエンザ騒ぎ。WHOがワクチンメーカーと繋がっていることは公然の秘密となっています。今回もワクチンメーカーと結託して扇動するのでしょうか? WHOは、早くも「タミフルが効果的」なんて言い出しています。
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-938.html


https://twitter.com/raburadoru2/status/319672963127472128
あーあ、遂に始まった。これからが、地獄の始まり
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00243404.html
風疹にかかった母親から生まれた赤ちゃんに障害が出た。
東京都によると、母親が妊娠中に風疹に感染したことが原因で、3月に生まれた赤ちゃんが、目や心臓などに障害が出る「先天性風疹症候群」と診断されていたことがわかった。
2012年10月以降、母親が風疹にかかった影響で障害が出た赤ちゃんは、全国で8人だという。
都内では、風疹の患者が、ここ2週間で120人以上報告されていて、2013年に入ってから3月31日までに報告された患者数は、1,165人にのぼっている。
全部母親のせいにするんだ。
ふーん。



「モンサント保護法」在特会 戦争責任: velvetmorning blog
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/04/07/6771352

安全への懸念があっても遺伝子組み替え作物の作付けを差し止められないとする「モンサント保護法」が成立したが、そうした米国のルールを日本に持ち込むのもTPP 櫻井ジャーナル
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201303270000/

2013/04/06 岩上安身「在特会はオウムにも似ている」 “水晶の夜”再びか。新大久保の今−緊急特番 新大久保で今、何が起きているか〜『殺せ』と叫ぶ排外デモと、『仲良くしようぜ』というカウンター抗議の交錯
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/72800

在特会って、「韓国人死ね」と言ってる団体として、現在問題視されているようなのですが、当ブログは、原発反対デモの時に、この団体が、原発賛成の団体として、30人くらいが、なぜかデモの先頭で日の丸振っていたのを見ました。
単なる『レイシスト』だとしたら、なぜ原発反対集会を阻止しようと日の丸振るのか??

モンサント 三菱化成 枯れ葉剤という生物化学兵器
http://ccplus.exblog.jp/13462214/

中国で馬鹿共がイトーヨーカドーを襲撃したらしい。 トヨタ車も燃やしたらしい。
と、ニュースで映像が流れる。

はてさて、こんな感じの映像、どこかで見覚えがある。
それは、米国民主党が政権を穫った時、いつもやってる『ジャパンバッシング』と同じ光景なのだ。
今回は、あまり米国内で騒がないと思っていたら、中国でやってたのか。。

一方の日本。 秋葉原でも秋葉原の電気街でソフマップやオノデンなどを在特会の人達が襲撃したらしい。
意味が分らない。なぜ秋葉原の電器小売店??
中国人相手に、日本企業の日本製品を売る人達は『売国』なのか??
この人達は、
中国人に物を売ることで、日本人の雇用を確保するのを間接的に助けているって事すら分らないのか?

ってまあ、
在特会の中身は、幸福の科学とか、(壺売り)統一教会 らしいので、
いずれにしても、CIAの手羽先の外国人が中心になった右翼団体です。

洗脳とかもしてると思います。普通に。バックがバックだから。
外国人が中心なんだから、日本人の雇用を妨げるデモするのは、むしろ当たり前か。
日本人のイメージ悪くなるしね

ラオスっていう国はヴェトナムの隣にある。
なぜか極東の一諸島では極めて知名度が低い。
それは、誰かさん達にとってはラオスの知名度が高くなると困る からだろう。

ラオスは、世界で一番多くの爆弾が落とされた国として知られている。
もちろん、爆弾落としたのは、アメリカ。

ラオスには、
50万回以上のアメリカによる空爆と、
200万トンを越える爆弾と、
2億8000万個以上の対人用のクラスター爆弾が撒かれた
と言われている。
。。。ってどれだけだよ??
これは、第二次世界大戦における全ての爆弾の総量を上回る量なんだそうだ。

ところが、ラオスとアメリカは 過去も今も「戦争はしていない」という事になっている。
ラオスは中立地帯だったのだ。
なぜ、アメリカは、戦争をしていない中立地帯の国に、第二次世界大戦を上回る爆弾を落としたのだろうか?
 ヴェトナム軍の補給路を断つための爆撃
だったんだそうだ。 ほんとか??

戦争している国との補給路を断つために、
ジュネーブ条約で認められた中立地帯に、
50万回以上の空爆と、
200万トンを越える爆弾と、
2億8000万個以上の対人用のクラスター爆弾を撒く
そんな国って一体全体に どういう国なんだ??

というわけで、アメリカは、
ラオスとは戦争していない事になっているので、ラオスへは、アメリカによる補償は何もないのだそうだ。
それって一体。。

そんなわけで、誰かさん達にとっては、非常に都合が悪いために、
その舎弟国家である我々の国でも、ラオスっていう国を見て見ないふりをしているのである。

生物化学兵器とういうものがある。
私達は、やれ北朝鮮が怖いとか、イラクがどうとかイランがどうとかいう言説に慣れてしまっているが、
世界で最も多くの生物化学兵器を使ったのは、間違いなくアメリカである。
アメリカ軍が最も多く実戦で使用した生物化学兵器、それは『枯れ葉剤』である。

枯葉剤(かれはざい)は除草剤の一種で、うちベトナム戦争で散布されたものはダイオキシン類の一種2,3,7,8-テトラクロロジベンゾ-1,4-ジオキシン(TCDD)を高い濃度で含んでいる。


ベトナム戦争中に米軍と南ベトナム軍によって撒かれた枯葉剤は軍の委託によりダイヤモンドシャムロック、ダウ、ハーキュリーズ、モンサント社などにより製造され、オレンジ剤(Agent Orange)、ホワイト剤、ブルー剤など数種類があった。ベトナムで使用された枯葉剤のうち主要なものは、2,4-ジクロロフェノキシ酢酸(2,4-D)と2,4,5-トリクロロフェノキシ酢酸(2,4,5-T)の混合剤であり、ジベンゾ-パラ-ダイオキシン類が含まれ、副産物として一般の2,4,5-T剤よりさらに多い2,3,7,8-テトラクロロジベンゾ-1,4-ジオキシン(TCDD)を生成する。このTCDDは非常に毒性が強く、マウスでの実験で催奇形性が確認されている。

ランチハンド作戦(英:Operation Ranch Hand)とはベトナム戦争中の1962から1971年にかけて行われたアメリカ軍の軍事作戦である。ベトコンが潜む森林を失わせ、同時に食料を奪う目的でベトナム共和国の農村部一帯に推定1,200万ガロンもの枯葉剤を散布した。この作戦にはジュネーヴ条約違反であるとの非難もなされる


1,200万ガロン=約4800万リットル
一体全体どれだけの枯れ葉剤を撒いたのか、数字が大き過ぎてピンとこない。
しかし、莫大な量ということだけは誰にでも分かる。
これだけの生物化学兵器を撒いたのである。

この枯れ葉剤が、インドシナの豊かな土地をメチャクチャにし、奇形児を沢山生んだのだ。

作っていたのは、ダウケミカルやモンサント社

同社を有名にした商品の一つはPCBであり、アロクロール(Aroclor)の商品名で独占的に製造販売した。日本では三菱化成との合弁子会社三菱モンサント化成がPCB製造メーカーの一つであった。また、農薬のメーカーとしても著名で、ベトナム戦争で使われた枯葉剤の製造メーカーでもある。この枯葉剤には不純物としてダイオキシン類が含まれており、後に問題となった。
除草剤ラウンドアップを開発し、近年ではラウンドアップに耐性をもつ様々な遺伝子組み換え作物(ラウンドアップ・レディー: Roundup Ready)を分子育種して、セットで販売している。なお、ラウンドアップの有効成分(glyphosate)自体の特許は既に有効期限が切れている。その他、雄性不稔や病害虫抵抗性やストレス抵抗性や成分改変の様々な組換え品種も開発している。モンサント社の遺伝子組換え作物の強引なシェア確保商法に対して欧州を中心に問題となっている。そのため、農業分野における米国の世界支配を支える企業という批判の的となることがある。

モンサントといえば、いろいろ勉強している人にとっては、最も悪名高き企業ですね。

全世界の遺伝子組み換え種子の90%を作っている会社だ。
モンサントの農薬と遺伝子組み換え品種をセットで買わせるために、世界中であれこれしているわけです。
モンサントの品種からは、種が取れない。
だから、農民は、常にモンサントから種と農薬を買い続けなければならないのだ。

ちなみに現在は、アフガニスタンで
麻薬撲滅のためと称して新たな生物化学兵器=除草剤ラウンドアップを撒いているそうだ。
これでモンサント以外の種での栽培が出来なくなる。

もちろん、アフガニスタンの麻薬を取り仕切っているのはCIAなのは言うまでもない。
何しろ、米軍がアフガン侵攻してから、タリバンが禁じていたケシの栽培が復活してしまったのだから。


2013/04/06 手賀沼の高濃度放射能汚染の原因は何か?そして、またまた怪しい低気圧が。。: velvetmorning blog
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/04/06/6769821
福島原発 地下貯水槽から汚染水ダダ漏れ 地下水脈で海洋へ
http://tanakaryusaku.jp/2013/04/0006931

藤沢市『混ぜて薄めれば問題ない!』放射性汚泥焼却灰を土と混ぜて薄める施設を新設へ 薄めた汚染灰を売り払うセメント業者は内緒
http://hibi-zakkan.net/archives/25297841.html
せっかく濃縮されたものを、もう一度薄めて、セメントの材料へ・・・
もう、無茶苦茶だな。。


環境省の千葉県水質モニタリング セシウムが事故前の1万2000倍 基準値の1420倍 日刊ゲンダイでも取り上げる。
http://hibi-zakkan.net/archives/25315090.html

手賀沼の大津川(柏市)ヤバいね。
14200ベクレル/kg
何でこんなに高いんだ??
大津川

千葉県鎌ケ谷市佐津間の白幡橋が源で、南初富三丁目や串崎新田、初富などから集まった水が鎌ケ谷市粟野の北部小学校付近で集まり、北に流れる。途中、多くの支流から流れてきた水などを合わせながら手賀沼に注ぐ。水源付近には初富駅や新鎌ヶ谷駅があり、そこから東武野田線とほぼ平行に流れている。柏市藤心付近で松戸市高柳新田の方から流れてきた支流と合流し、その後塚崎や増尾付近で太くなる。そして、さらに増尾城址公園方面から流れてきた水も合わせ、さらに大きくなり、手賀沼へ注ぐ。2005年3月28日に旧沼南町が柏市へ編入される前は、柏市と沼南町の市町境となっていた。
福島第一原発殻の放射性物質が特に溜まりやすい場所とは言い切れないですよね。

【放射能漏れ】汚染焼却灰 手賀沼終末処理場搬入へ 地元不安は払拭 ...

sankei.jp.msn.com/region/news/.../chb12111011010001-n1.htm
2012/11/10 – 東京電力福島第1原発事故で拡散した放射性物質に汚染された千葉県内のごみ焼却灰について、県は手賀沼終末処理場(我孫子市、印西市)で一時保管するため、今後2 週間をめどに搬入を始める方向で調整に入った。

放射能漏れ】汚染焼却灰の一時保管、21日から開始 地元は反発 千葉 ...
sankei.jp.msn.com/region/news/.../chb12122022280004-n1.htm


汚染焼却灰の一時保管、21日から開始 地元は反発 千葉・手賀沼 2012.12.20 22:00
千葉県は20日、県北西部のごみ処理施設で発生した高濃度の放射性物質を含む焼却灰を、手賀沼終末処理場(我孫子市、印西市)に建設した一時保管施設に21日から搬入すると発表した。我孫子市はこれに強く反発、印西市は県側に徹底した安全確保を求めた。
計画している一時保管施設15棟(容量計約2500トン)の1棟が完成したため搬入開始を決めた。施設は放射線遮蔽用の囲いや土(ど)嚢(のう)、遮水シートを設置した鉄骨テント倉庫。年内にさらに4棟が完成する見通し。搬入するのは、放射性物質の濃度が1キロ当たり8千ベクレル超の焼却灰で、固形化してコンテナ容器に封入し、倉庫で保管する。

灰は、国が整備する最終処分場に移送することになっているが、どこに整備するかまだ決まっていない。
県は、10月末時点で柏市、松戸市など4市1組合が計約4千トンの灰をごみ処理施設内などで保管しており「逼迫(ひっぱく)した状況が続いている」と説明。柏市から1カ月あたり約48トン、松戸市から同約45トン搬入する。流山市も来年1月から同約100トンを搬入する予定だ。
これに対し、我孫子市の星野順一郎市長は「突然の決定はあまりにも乱暴で全く容認できない」として文書で県に抗議。星野市長と同市議会の川村義雄議長らは、この日、柏市と松戸市に出向き、灰を搬入しないよう申し入れた。印西市の板倉正直市長は「県の強行実施に対しては市民の安全安心を徹底的に求め、しっかりと監視する」とコメントした。

一方、搬入する側の柏市の秋山浩保市長は「安全対策を講じたうえで搬入する。我孫子、印西の両市には迷惑をかけるが、理解してほしい」と話した。
県は24時間体制で管理し敷地内外の定期的な空間放射線量の測定・公表を行うなどとしている。最終処分場の整備については「衆院選で政権が変わっても、しっかりやってもらえると考えている」とした。
ごみの焼却灰などなどの最終処理場や仮置き場から漏れてる放射性物質なのでは??

持ち込まれる灰は原発の低レベル放射性廃棄物の数百倍 (最高78,000ベクレルにも)
6月に森田健作千葉県知事は、柏市、松戸市、流山市のクリーンセンターから出た、引き取り手のない2,500トンものゴミ焼却灰(被災地のガレキではありません)を、手賀沼終末処理場(県有地)に一時保管すると発表しました。 
我孫子市長、市議会、地元住民の反対の声を全く無視して着工されようとしています。 
よその市から持ち込まれようとしているこれらの焼却灰は、国が埋め立て処分できるとした限度(1キロあたり8,000ベクレル)を超えた放射性汚染灰で、柏市の焼却灰からは最高78,000ベクレルもの高濃度のセシウムが検出されています(幸い、我孫子市では8,000ベクレルを超えるゴミ焼却灰は出ていません)。 
わが国の法律では1キロあたり100ベクレルを超える放射性廃棄物は、一般の施設で取り扱うことを禁止されています。原子力発電所では100ベクレルを超える「低レベル放射性廃棄物」は、ドラム缶に詰められ、近隣住民から隔離されて、原発敷地内の倉庫に厳重に保管されています。 
その原発の低レベル放射性廃棄物の数百倍もの濃度の、危険な大量の汚染灰を、すぐ近くに学校や住宅地をひかえる手賀沼終末処理場に持ち込もうとしているのです。これは単なる“迷惑施設”とはわけが違います。

手賀沼終末処理場にはすでに高濃度汚染灰が山積み
そもそも手賀沼終末処理場は、松戸市、柏市、流山市、我孫子市、鎌ヶ谷市、印西市、白井市の7市の汚水を広域的に集め、処理する県の施設です。 昨年の事故以来、ホットスポットとなった東葛地区の下水が集中的に集まってくるため、汚泥を燃やした焼却灰からは、最高で1キロあたり20,500ベクレルもの高濃度のセシウムが出ています。この敷地内だけでもこのような行き場のない汚染灰がすでに1,700トン(7月末現在)も貯まっています。そして現在もふえ続けています。この上に新たにゴミ焼却の汚染灰を大量に持ち込もうというのが今回の計画です。

もし台風や竜巻、水害が起きたら?
手賀沼終末処理場では、原発の何百倍もの高濃度の汚染灰が、フレコンバッグという樹脂製の袋に詰められ、かまぼこ型テントに山積みにされているだけです。 処理場は、我孫子市洪水ハザードマップ(平成19年版)によれば、利根川の氾濫により5m以上の浸水が想定される場所です。超大型台風が来て、水に溶けやすいセシウムが、地下水や、すぐ隣の手賀川、さらに利根川に流れ込めば被害ははかりしれません。また台風や竜巻で灰が飛散すれば周辺の広大な地域が汚染されます。
酷い。 酷すぎる。
衆院選の不正選挙の直ぐ後に、こんなことになってたのか。。
その辺りの情報はウチで拾って貼っておいたけど
千葉県のBAYFMなんか北朝鮮の放送局よりも気が狂っている と千葉に住む俺は断言できますね。
っていうか千葉市の水は 其の下流域になるのですがね。


それなのに、前回の千葉県知事選、森田健作以外に出馬したのは、
共産党と、素性を明かさないシェアハウス管理人だけ。
民主も、他の野党も候補すらたてられない。 何なんだ、この国は。

で、現在、またおかしな発達して通過する温帯低気圧が通過中。
また、ダムとか危ないよね。。 というか、この放射能の処分場ヤバくないかい??

そのためか。。もしかして??
其れは結局に分かりませんが せめてRO逆浸透膜の話はしておかないとだよなぁ と俺は思う訳です。

ホルムアルデヒド事件 と 湖水大循環
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/1d1b0ad129d7bb3124c97b573f9f7153

チェルノブイリ事故当時、
一番セシウム汚染が高かったのは湖に居た魚食性の魚(パーチの仲間)だそうです。
セシウム汚染が一番酷くなるのは、事故から約1年後。
放射性物質が付近の山々から流れ込んでくるからです。
広大な山肌から、ダム湖へ放射性物質が流れ込んで来るわけです。
そこに居た小さな魚を食べた魚食性の魚のセシウム濃度が高くなったのです。

今回、雪解け+5月5日・6日の突然の嵐でダム湖が溢れ出しそう→放流になったわけです。
もちろん、それは、米韓合同演習『マックスサンダー=雷最大級作戦』による人工のものだったわけです。
これが、日本の水道乗っ取り作戦(E兵器+情報戦)なのでしょう。

で、原発反対に見せかけて水道の乗っ取りに加担する大阪の橋下のような奴が出てくるわけです。

早くも橋下徹と大阪維新の会の素性がバレる
http://ccplus.exblog.jp/17218805/

やっぱり、そうか。橋下徹と大阪維新の会 TPP参加を公約に
http://ccplus.exblog.jp/17356756/

夏の間だけの再稼働とかなんとか言ってますが、夏の間でも電力は足ります。
値段が高くなるっていうのも、
イランやシリアの危機を煽って原油の値段を上げているから高くなってるだけです。
ベネズエラのチャベスから買えば、同盟国は1バレルあたり15ドルだとか。
これなら、原発よりも火力発電の方がよほど安いはずですね。

原発の廃炉費用が国家予算規模かかるなんて言ってる人も居るみたいですが、もちろんそれもガセでしょう。
どうしたら、そんなにかかるのか??

基本、日本の中枢が原発マフィアなので、その人達のために動かそうとしているだけです。
で、そうすると、脅されてなにもかもむしり取られるというわけ。
ま、そんなものです。

当ブログは、小学生の時から原発には反対なのだが、
現在反対と言ってる中には怪しい人達も紛れ込んでますので、
様々考えながら再稼働を阻止したいですね。

さらに、こんなのも

気象操作?? 茨城で竜巻 他 突然の嵐 
http://ccplus.exblog.jp/17932045/

交通事故とGPSと情報統制と竜巻の関係について
http://ccplus.exblog.jp/17945755/

ところで、この空軍の演習の作戦名『マックスサンダー』だが、
これ、意味は『雷 最大級』 ってことですよね。。
5月6日=日本の雷+竜巻最大級→5月7日米韓合同演習『マックスサンダー』=『雷 最大級』 


昨年の311の時は、2月28日から米韓合同演習『キーリゾルブ』(解決のカギ)開始で3月10日まで。
で、311地震。
そういえば、先月、またまた米空軍の用途不明の衛星が打ち上げられていました。
昨年、米空軍の用途不明の衛星の打ち上げは、3月5日。なるほど。。

米韓、金総書記の健康懸念 非常事態想定の演習大幅増
2011年2月28日15時1分 朝日ドットコム

【ソウル=牧野愛博】28日から韓国各地で始まった米韓合同軍事演習で、両軍は北朝鮮の非常事態に備えた演習を大幅に増やす。金正日(キム・ジョンイル)総書記の健康に不安があると判断したためで、核兵器などの大量破壊兵器(WMD)の流出阻止や大量の難民発生に伴う治安対策などに重点を置く。

韓国政府関係筋によると米韓両国は、2008年夏に脳卒中を患った金総書記が現在も「たばこを1日10本以上吸う」「ウオツカなど強い酒を好む」といった情報を分析。いつ再発してもおかしくないと判断したという。
このため、今年に入って従来の演習内容の変更を決定。金総書記の死去や難民の大量発生、WMDの流出など、北朝鮮の非常事態を想定した作戦計画「5029」に基づく演習を大幅にとり入れた。

WMD除去を専門とする米軍部隊と韓国軍が協力し、北朝鮮内のWMDの位置を把握して安全な管理下に移す作戦や、ビラなどを使って北朝鮮内の治安を維持する作戦などを演習する。

北朝鮮軍による大延坪島(テヨンピョンド)への砲撃などを踏まえ、局地挑発に備えた演習も実施。米海軍は3月中旬にも、原子力空母ロナルド・レーガン(満載排水量10万2千トン)を派遣する方向で検討している。
米韓両軍は、有事の際に海外の米軍が朝鮮半島に展開する演習「キー・リゾルブ」を3月10日まで、野外機動演習「フォール・イーグル」を4月30日まで実施する。
北朝鮮は27日の声明で演習を強く非難。核実験や弾道ミサイルの発射、武力挑発を示唆しており、朝鮮半島情勢が再び緊張する可能性がある。

要するに、北朝鮮の偽物大量破壊兵器の対策のために、核兵器対策が取られて、
それが福島第一原発爆発の時の『ともだち作戦』になったってことか。
良く出来たシナリオだな。。

茨城のモンサント実験農場と竜巻とTPPの関係
http://ccplus.exblog.jp/18120922/

イエロールートと台風4号 オスプレイと気象操作ベトナム戦争の関係とは
http://ccplus.exblog.jp/18468067/

http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/04/07/6771352
三菱化成である。
三菱化学エムケーブイ株式会社(みつびしかがく-、Mitsubishi Chemical MKV Company)は、かつて存在した日本の化学会社である。
1952年(昭和27年)に設立されたモンサント化成工業に源を発し、三菱化成工業(現・三菱化学)の関連会社として、塩化ビニル関連事業(ポリ塩化ビニル・可塑剤・コンパウンド・フィルム)、スチレン関連事業(ポリスチレン・AS樹脂・ABS樹脂)などを手がける。 幾度かの分離再編を経て、2008年に三菱化学グループ再編に伴い、三菱樹脂へ統合された。
731部隊直系のミドリ十字を内部に組み込んだ三菱ケミカルホールディングスの前身である三菱化成は、
ヴェトナム戦争における枯れ葉剤作戦の主役、モンサント社と組んでいたのである。
ちなみに、三菱モンサント化成は、四日市ぜんそくの加害企業です。

さて、4800万リットルの枯れ葉剤を売ると、どれくらい儲かるのだろうか?
って、それだけじゃなく、もっと色々なところに利権が出て来る。
そのための枯れ葉剤だったんだろう。

モンサント 三菱化成 枯れ葉剤という生物化学兵器
http://ccplus.exblog.jp/13462214/

武器種出3原則の緩和で儲ける死の商人達
http://ccplus.exblog.jp/13479945/

第二次世界大戦の時、
日本中から鍋釜まで供出させたり、大陸で奪ったり、麻薬売買で稼いで作った武器や金品、
そんな帳簿やら何やらを軍が書類焼却してから
シベリアへソ連軍が来たら掠奪した財宝は持ち出して真っ先に逃げ出して、
それらは全て隠退物資として金銀運営会へ流入。

その金が戦後の日本を作ったのだが、
それが、ごくごく特定の人達の手に落ちるわけです。
これが「日本のエスタブリッシュメント」というものです。

そいつら、全く戦争責任なんか取ることもなく、天皇の資産も含めて、国民の資産強奪した人達です。

そいつらの言いなりになっていると、
また、徴兵制が復活して、
そいつらの利権を守るために軍でこき使われたあげく殺されたり、
そいつらに全財産むしり取られるだけですね。
歴史が証明してます。


武蔵野には、中島飛行機があったので、日本で一番多くの爆弾が落ちたんです。
で、現在でも不発弾が山ほどあるんです。
ヴェトナムやラオスの話は他人事じゃ無いです。

実際に、武蔵野周辺は、地下鉄の建設が出来ないのです。
爆弾に当たるからです。

でも、我々が不発弾調べると実費で調べなきゃならないんですよ(数百万かかる)
万が一見つかったら、ほとんど市民税で撤去するんですよ。(数千万かかる)
誰のせいで爆弾が落ちたのか?

それをなんで俺達が自分達の金で探したり撤去しなきゃならないのか?
なので、
そういう仕組み作った人、爆弾を落とす仕組み作った人達
を大概の人は全く信用するはずもありません。

よって 武器輸出三原則の緩和と、憲法9条改正の対しては、当ブログは、断固反対します。

武器種出3原則の緩和で儲ける死の商人達
http://ccplus.exblog.jp/13479945/

で、話を戻しますが、韓国には今でも徴兵制がありますよね。
北朝鮮の予算は、半分が軍事費です。
なぜなんでしょうね??

そして、なぜ在日朝鮮人の方々は、日本に帰化しないのでしょうか??
日本には、まだ徴兵制がありません。
今回の米韓合同演習には21万人が参加しているそうです。
北朝鮮も合わせると40万人以上参加しているのでしょう。
そのうちの30%が日本で何かしているとすると、およそ12万人です。

繰り返しますが、なぜ在日朝鮮人の方々は、日本に帰化しないのでしょうか??
日本には、まだ徴兵制がありません。

そして、私たちは、これからも徴兵制を作ってはいけません。
スパイ天国 って どういう意味だろうね?w
情報工作を生業にする者達 の天国 って どういう状況を指すんだろうね?w

その情報工作と人民統制を超えて行こうとする事を戦略の目的に据えるんだから
一朝一夕に出来るはずが無い。

しかも
向こうは「大量虐殺と民族浄化も聖戦で許される、涙を流し胸を熱くして 何も見ないままに殺していけ」
こちらは「お前らは何を言ってるんだ 大量虐殺と民族浄化なんか絶対に駄目に決まってるだろうが」
すると「平和が第一 戦略や作戦や戦術を学ぶ事すら許されない」な旧式左翼が叫び出す
なのだからねぇ。

あえて俺が 情報流通の下士官 という言葉を使うのもまた伊達や酔狂でではないんだけどね。


「 desuperado.seesaa.net "三菱化成" 」の検索結果 - Yahoo!検索
そうして蓄積して頂けていたからこそ というのが有ります。
本当に ありがたい限りです。

結局に
 腐海へ沈む極東の一諸島で大儲けがしたい「カネの亡者どもの楽園」
  と
 情報工作を生業にする者達の楽園
という話は一直線上に並ぶ訳で。
なので もうメンドクサイので俺なんかは 宗教右翼カルトの性癖 の一言で片付けちゃうんですけどね。

隠蔽をするには 最高の条件が揃っているもんなぁ。


2013年04月06日 フクシマで起きている奇形の報告: 院長の独り言
http://onodekita.sblo.jp/article/64592442.html
おできが出来やすくなるのは、私も指摘しました。
http://onodekita.sblo.jp/article/62275482.html
同じことが、フクシマでも起きていると思われます。

けれども 不思議な科学者 不思議な御用学者 というのは必ず出てきます。
 http://www.rerf.or.jp/radefx/genetics/geneefx.html
 原爆被爆者の子供における放射線の遺伝的影響
なぜ、日本の学者はこうも被曝被害を隠そうとするのでしょうか。

此処まで来れば 米国の言いなり だけではないでしょう。
もはや、自ら喜んで手を貸しているようにしか思えません。

だれも、責任がとれない状況になってしまっているので、
みんなで被曝して、同じように滅亡する
というに仕向けるのが政府の目的のようですね。もはや。


2013年04月03日 カネで買われたオープニングと本編・・サザエさんの福島旅行: 院長の独り言
http://onodekita.sblo.jp/article/64343437.html


2012年08月16日 コスモクリーナーを売り渡したヤマト2199: 院長の独り言
http://onodekita.sblo.jp/article/57619798.html

原作者が亡くなると「カネの為に 内容や意図が書き換えられる」というのは、
司馬遼太郎 の 坂の上の雲 でも全く同じ事が起きている。

司馬遼太郎は坂の上の雲の映像化を禁止していた。
ところが死んだ後に妻が懐柔されて カネで売り払われた。

死ぬまで息を吐くように嘘デマ扇動を繰り返してカネの為ならば何でもする。
その行く末はどうなるのでしょうか。


http://sun.ap.teacup.com/souun/10474.html
何故ドイツ人はナチの狂気を黙って見すごしたのか、あるドイツ人言語学者の告白。
気がついてみると、自分の住んでいる世界は、―自分の国と自分の国民は―かつて自分が生れた世界とは似ても似つかぬものとなつている。

いろんな形はそつくりそのままあるんです。
家々も、店も、仕事も、食事の時間も、訪問客も、音楽会も、映画も、休日も…。

けれども、精神はすつかり変つている。
にもかかわらず精神をかたちと同視する誤りを生涯ずつと続けて来ているから、それは気付かない。

いまや自分の住んでいるのは憎悪と恐怖の世界だ。
しかも憎悪し恐怖する国民は、自分では憎悪し恐怖していることさえ知らないのです。
誰も彼もが変わつて行く場合には誰も変わつていないのです。



https://twitter.com/fukudaruma774/status/320392207632846848
国鉄も電電公社も電力会社も民営化の名のもとに乗っ取られた。
国民の税金で築き上げた優良なインフラ事業を差し出す。

https://twitter.com/h_hasegawa1/status/320180017457930241
国有化すると、私物化され、
民営化すると私物化され、
ああ私物化され。


RT @bonaponta: なんだ。またネズミ仕込むのか?→福島原発3号機プールの冷却停止 東電が原因調査 - 47NEWS(よんななニュース) www.47news.jp/CN/201304/CN20…
posted at 00:07:02


RT @bonaponta: ネズミを仕込んだのが対策じゃなかったのか?→福島原発の冷却停止「大至急、対策講じたい」 東電社長 - SankeiBiz(サンケイビズ) www.sankeibiz.jp/macro/news/130… via @SankeiBiz_jp
posted at 00:07:08


RT @ketsutyan: NHKひどすぎる! 女性司会者(リポーター)イオンで福島県産を買ってない人に「ええッ??!何でですかっ」買ってない人「・・」テレビのこのようなインパクトビジュアルは買わない消費者が自分が悪いと思わせる誘導宣伝。
posted at 00:07:23


RT @bonaponta: 2004年10月23日の新潟中越地震で柏崎刈羽が壊れた後の「やらせ」。まずは安全対策なしでムラが原発をカミカゼ推進するのをやめさせないと。→東電、05年にも「やらせ」か 福島の公聴会に40人動員 www.minyu-net.com/news/news/0405…
posted at 00:07:31


RT @helicopter_muku: 真面目な話、同じ経産省の管轄で片やクールジャパン戦略とかいうクソの役にも立たないキャンペーンに500億円も注ぎ込んで、片や国家存亡の危機を食い止めている原発事故現場の作業員が手取り18万で人が集まらないとか、狂ってるとしか言いようがないでしょ。
posted at 00:08:14


RT @ompfarm: #HAARP 土日の日本をおそう爆弾低気圧、日本で急速に発達する低気圧とHAARPのインダクション磁力計のシグナルは連動している www.haarp.alaska.edu/cgi-bin/scmag/…
posted at 00:08:37


・誠天調書:核利用そのもの が 異常気象や地球温暖化やオゾン層の破壊などの元凶である。 mkt5126.seesaa.net/article/227323… ・誠天調書:”放射性物質の大量拡散”というエアロゾル化が気象へ大影響を与える可能性 mkt5126.seesaa.net/article/268811…
posted at 00:13:52


blog.goo.ne.jp/tetsu7191_002/… 異常気象など天変地異は、 可降水量および雲の発生状態、有害なエアロゾルの共存の有無、雲が停滞する地域の地質・地形、オゾン濃度、オゾン層破壊物質、人工降雨剤、有害電磁波 等の影響の有無との対応を調べることが必要である。
posted at 00:18:56


・異常気象に係る記載 : 原因は大気浮遊粒子の濃度変化の影響か? blog.goo.ne.jp/tetsu7191_002/… ・大気汚染が最悪な国はインドとPM2.5。 越境大気浮遊粒子の発生源の証明が必要か? blog.goo.ne.jp/tetsu7191_002/…
posted at 00:23:40


RT @heihei9999: ベネズエラ大統領選、選挙運動開始 チャベス氏の後継者が優勢 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/world/news/130…
posted at 00:25:55


RT @heihei9999: 選挙:参院選 生活・小沢代表、JA青森中央会長に協力要請 /青森 小沢代表は終了後の取材に「TPP交渉に参加すべきではないと明言しているのは生活の党だけ。私どもの主張をご理解いただけたらと願っている」と述べた。mainichi.jp/area/aomori/ne…
posted at 00:25:59


RT @kadoduke: 20110311前日の出来事ではないんだけど… 湾岸線を走る作業車から都心を眺めていたら ホバリングしているヘリコプターがやたら多かった のを覚えている 多分 0305か0306
posted at 00:26:24


RT @tamakidenny: 防衛省から沖縄県の嘉手納以南米軍基地返還スケジュールが決まったと報告を受けた。やはりほとんどが県内既存基地内に新しく構造物を建築してそこに移動。「街中の基地は振興に邪魔だから努力しました」とおそらく言いたげな総理。県内タライ回しで実質的な負担軽減は実現しないと言っても知らんふり。
posted at 00:30:28


RT @heihei9999: 米国最大の核廃棄物保管施設、爆発の恐れ japanese.ruvr.ru/2013_04_05/109…
posted at 00:30:37


RT @kiraramaron: お前が言うな!ですよね・・ RT @mankin911: 渡部恒三氏、野田前首相を「国賊」と罵倒(爆 自民党「一人勝ち」が決定的に 民主、維新、みんな、自壊していく(J-CASTニュース) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130405-…
posted at 00:30:46


RT @ozawa_jimusho: 【まもなく生放送開始】堀茂樹慶應義塾大学教授が問う!『小沢一郎代表と堀茂樹教授のちょっと硬派な対談「政治とは何か」』★本日16時30分〜放送★小沢代議士出演は、17時〜18時★小沢一郎チャンネルlive.nicovideo.jp/watch/lv132694…で無料配信  ぜひご覧ください!
posted at 00:31:20


RT @jiro50: 表参道での対談「掘茂樹vs小沢一郎」だん。高槻での授業を早めに切り上げての参加だったので少し遅刻した。小沢さんを間近で見るのは初めてだった。精悍な感じがすごかった。ここに来るのにオノボリさん状況だった。旧ハナエモリビルはここですかとビルの中の店員さんに聞きながらたどり着いた(笑)
posted at 00:31:23


RT @nikkan_gendai: 日刊ゲンダイ 【1面特集】 大企業の景気回復と大宣伝の怪 それには大きな疑問 この国の国内景気や庶民生活には無関係ではないのか 出戻り安倍首相がなぜ好意的に扱われているのか 無能と病気で首相の座から放り出された政治家に今度は期待をしているこの国の人心の異様な甘さ緩さ
posted at 00:31:28


RT @s_hiroki24: ネズミごときで安全性が揺らぐ原発に、子どもたちの未来を託して良いのか。本当に良いのか?真剣に考えて欲しい
posted at 00:31:31


RT @chatran6: @hanayuu 2chより『NHKで福島で水揚げされた魚のほとんどをイオンがお買い上げだって。イオンの担当者が、誰かがやらなきゃいけない使命感を感じるみたいなことを言っていた。』『WEBのどっかでもそれ見たわ、それ以来イオン生鮮魚は日本海側表記であっても買うの止めてる』#脱原発
posted at 00:31:39


RT @westfur: 小沢一郎代表と堀茂樹教授のちょっと硬派な対談 一部しか見られなかったけど、ust のアーカイブで見られる。 www.ustream.tv/recorded/30904…
posted at 00:31:47


RT @jaquie35: 批判覚悟で書くと、私は敢えて心配するのが、今日の小沢代表と堀先生との対談で一部の小沢シンパの著名人には受け入れがたいものかもしれないという点。でも、いつまでも自分達のご都合主義で小沢一郎という政治家を重宝して欲しくない。
posted at 00:32:23


RT @heihei9999: 参院山口補選で安倍首相が赤っ恥の可能性 実際、3月の下関市長選では安倍系市議が、現職で市民派が担いだ中尾市長に敗れた。市議選補選でも安倍系が市民派に敗れて、2連敗を喫している。 gendai.net/articles/view/… @nikkan_gendaiさんから
posted at 00:33:07


RT @starbuck2102v: 不正選挙異議申立訴訟、判決が不服なので最高裁へ上告しました。訴えが認められるか、望みは薄いですが、やれるだけのことはやります。 追って、高裁が下した判決文もPDFにしてUPします。
posted at 00:33:49


RT @tomspring: @starbuck2102v @tm256 上告されたのですね。多大な犠牲を払い事に臨んでくださり、本当に感謝しています。このままでは終われないですよね。できる限り効果的に、を念頭に進めていただければと思います。上告の状況等の情報もできれば流していただければと思います。
posted at 00:33:52


RT @starbuck2102v: @tomspring @tm256 はい、このままで終わる訳にはいかないです。これからは憲法違反や判例違反と言う側面から攻めることになります。情報もどんどんUPしていきます。今までは原告団内部の事務に時間を取られ情報発信が思うようにできませんでしたが、これからはどんどん行きます。
posted at 00:33:55


RT @heihei9999: 「自民党さん、参議院山口補選でも不正選挙やりますか?」(不正選挙阻止ブログ) blog.goo.ne.jp/heiheihei_9999…
posted at 00:34:04


RT @heihei9999: 今日の日刊ゲンダイによると4月1日の長嶋・松井の国民栄誉賞にニュースは「この日から各種値上げ」のニュースを薄める情報操作だったようです。
posted at 00:34:24


RT @magicalmako: 安倍晋三は祖父の岸信介の代から、米CIAによって丁寧に育てられた“生まれながらの”米国奴隷  goo.gl/mkTdP
posted at 00:34:32


RT @tutinoue: 古い記事ですが、。。山谷えりこ議員でさえ、2種類のウィルスしか効かないと、質問してましたねえ。。 → 新型インフルエンザ特措法成立 - 土のうえ のブログ - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/umebaze/451721…
posted at 00:34:52


RT @Photobra7: 実は俺も小沢一郎イコール金権政治家て思ってた。人と違って若い頃からマスコミは猜疑心を持って見てたのにねえ。何でかと言うと小沢に興味がなかったからなんだ。小沢に関する情報が何もなかったのでマスコミの小沢は悪という情報をすんなりと受け入れてしまった。無意識にね。マスコミは怖いよね。
posted at 00:35:54


テスト mkt5126.up.seesaa.net/image/130405-0…
posted at 00:49:29


RT @tutinoue: キプロス。。。 資料 アヘン帝国  汚れた歴史  預金封鎖 blogs.yahoo.co.jp/umebaze/833018… と 闇ドル操作 blogs.yahoo.co.jp/umebaze/825212… ひどいことしか思い浮かばないな。。
posted at 23:45:50


RT @tutinoue: つまり、預金封鎖で国の借金を減らしたということも無かったのですgrandpalais1975.blog104.fc2.com/blog-entry-446… 1946年に預金封鎖で 1800億(当時)くらい消えている
posted at 23:45:53


RT @tutinoue: 廣宮孝信の「国の借金」“新常識” 財産税、預金封鎖で国の借金は返していない!あくまでもインフレ対策!!~ grandpalais1975.blog104.fc2.com/blog-entry-454… @YNHiromiyaさんから 戦争利得の除去及財政の再建
posted at 23:45:56


RT @tutinoue: 預金封鎖で取り上げた円を1946年時点で、1ドル= 15円でドルにして、1949.04.25以降 1ドル=360円で、円に戻すと、大金持ちだね。 占領軍軍人への新円支払いにはB円軍票が用いられた?ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0…
posted at 23:46:01


RT @miyabinasekai: 表現規制されたらAVどころかエロ本も手に入らなくなるかもね(苦笑)まぁ自分にはど〜でもいい事だけどw
posted at 23:47:22


RT @tutinoue: そうか。。お金を膨らます × 各種規制を強化する と、ヤミ流通が増えて、儲かる所がるんだね。 そういう意味もあるんだ。
posted at 23:47:26


RT @tutinoue: 2011/04/28 04:10  2008年、日立製作所は原発配管強度で、計算ミスをしていたと保安院報告 iclc2008.iza.ne.jp/blog/entry/226… 福島原発第一号炉も含まれている。
posted at 23:52:33


RT @tutinoue: 2012年12月25日 原子力災害対策本部 政府・東京電力中長期対策会議 運営会議 5/6 www.meti.go.jp/earthquake/nuc…' 循環注水冷却設備・滞留水移送配管の信頼性向上 ・原子炉注水ライン、滞留水移送ラインの主ルートにつ いてポリエチレン管化(PE管化)を実施済。
posted at 23:52:37


RT @tutinoue: 原子炉圧力容器内の運転中の温度ですね。沸騰水型だと300度程度で、加圧水型だと400度程度です。 メルトダウンが起こるのは1400〜1500℃を超えると発生します。detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de…
posted at 23:52:42


RT @tutinoue: 福島原発では、「耐震性の高い」PE管に、冷却系や、循環系の配管を取り替えた場所があるみたいだが、それは、高温に耐えられるのか? 他の原子炉を 「耐震性を上げたから再稼動」という理由付けになってはいけないし。。
posted at 23:52:46


RT @tutinoue:  建物は免震やら、何かで壊れなくても、継ぎ目の多い配管は、もっと壊れやすいはずだと思う。 ポリエチレン管 震度6 検索search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%8… は耐震性は高いらしいが、耐熱温度はどうなのか?
posted at 23:52:49


RT @tutinoue: 川内博史 福島第一原発 1号炉撮影映像 Fukushima Daiichi Nuclear Power  www.youtube.com/watch?v=KyQgX-… ← これを見たけど、あの壊れ方。。冷却用の配管だけ無事とは、とても思えなかった。 地震で壊れたんだ。
posted at 23:52:53






http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130406-00000058-dal-base
 6日のヤクルト戦(神宮)で外国人選手では史上初の通算2000本安打を達成したDeNAのアレックス・ラミレス外野手に対して、チームメイトのみならず、他球団からも祝福の声が相次いだ。

2001年から7年間ともにプレーし、2000本達成直後に花束を贈呈したヤクルト・宮本は、「体が強い、休まない、技術がある。そして日本で成功したいという気持ちが、比じゃないくらい強かった」とラミレスの心技体すべてを高く評価した。

さらに「アメリカでは投手と対戦し、日本では捕手と対戦するということに自分で気づいて、研究熱心だった。今日の試合前、『ラミちゃんは日本人だね』と言ったら、『そうだよ』と言っていた」と、日本野球、日本文化に適応したスマートな頭脳と熱い心を称賛した。

08年から4年間、主軸を託した巨人・原監督は、「日本の野球を愛し、日本のファンに愛された。わたしも尊敬する野球人の一人。神宮でスタートし神宮で2000本安打を飾れたのは彼の人徳なのかな」。祝福の言葉を寄せつつ、「この前、話をした時に『あと2年』と言っていた。毎年『あと2年』と言っている。可能性のある選手だと思います」と、今後の奮闘にエールを送った。

一緒にクリーンアップを組んだ巨人・阿部も、「格好よくホームランで決めたみたいですね。(巨人時代に)いい思いもさせてもらったし、同じ野球人として尊敬しています。本当はあまり対戦したくないけど、長く活躍してほしいです」と偉業を称えた。

DeNA・中畑監督は、「2000本安打が勝ちゲームになってうれしいよ。ラミレス、おめでとう」と我が事のように喜んだ。先発した藤井はヤクルト、巨人、DeNAの3球団でともにプレー。「バッター目線でよくアドバイスしてくれた。最初は外のスライダーに苦労していた。大変そうだったけど、2000本を積み上げたのはすごいことだと思う。自分が投げた試合で達成してくれて、その場にいられてうれしかった」と笑顔を浮かべた。

いつでも笑顔で、誰からも愛される優しい男。人一倍の努力を重ねて、日本流の打撃スタイルを築き上げた男。プロ野球史上で最も「成功」した外国人選手・ラミレスへの賛辞は尽きなかった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130406-00000071-jij-spo
「ラミちゃん」の愛称はすっかり定着した。
成功の秘訣(ひけつ)は、研究熱心だったこと。ヤクルト時代に名捕手の古田敦也氏を通して投手の配球を分析。捕手のリードをうまく読み取り、変化球を多投する日本の投手に対応した。毎朝、打率上位10人を新聞で確認することも日課だった。
日本のやり方を受け入れたことも大きい。早い回での送りバントや、練習時間の長さなどに戸惑いもあったが、「しょうがないっていい言葉だ。これが日本の野球なんだから『なぜ』と言わず、『はい』って答えよう」と切り替えた。
昨季はけがもあり、記録達成を目前に足踏み。11月には右肘を手術し、今春のキャンプは2軍スタートだった。そんな状況でも「大丈夫。何とかなるよ」と、前向きな姿勢は失わなかった。例年よりウエートトレーニングやストレッチの時間を増やすなど、陰では努力を重ねた。
今ではすっかり日本文化になじみ、日本語も理解できるようになった。日本国籍の取得さえ考え、将来の夢は日本で監督になることという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130406-00000085-mai-base
米大リーグで86安打を記録しており、昨年7月には日米通算2000安打に到達した。
だが、ラミレスは「外国人選手で初めて日本だけで2000本を打つことにこだわりたい」と話していた。
野球選手として大成できた日本に深い愛着があるからだ。

昨年のオフに右ひじのクリーニング手術に踏み切った。「ひじだけは20歳代に戻ったよ」と笑う。
かねて将来の夢は「日本で監督になること」というが、
頭を使ったプレーと普段から怠らない体のケアがあれば、まだまだ記録を伸ばしていけるに違いない。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130406-00000045-kana-base
プロ野球・横浜DeNAベイスターズのアレックス・ラミレス外野手(38)が6日、神宮球場(東京都新宿区)で行われたヤクルト2回戦の六回に左越え本塁打を放ち、通算2千安打を達成した。

プロ野球史上42人目で、外国人枠で入団した選手としては初の快挙。1695試合での到達は長嶋茂雄氏の1708試合を抜いて川上哲治氏(元巨人)に次ぐ史上第二位のスピード記録となった。横浜での2千安打到達は2006年の石井琢朗内野手(現広島コーチ)以来となる4人目。

ラミレスはベネズエラ出身。米大リーグを経て01年にヤクルトに入団。08年から巨人でプレーし、12年に横浜DeNAに移籍した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130406-00000102-spnannex-base
外国人選手として日本球界初の大台達成だが、過去日本で1000安打以上打った選手は11人しかしない。

ラミレスに続く2位は近鉄、巨人などで活躍したT・ローズで1792安打。3位はロッテのリー(1579安打)、4位ロッテ、大洋、ヤクルトに在籍したレオン(1436安打)と兄弟が相次いで名を連ねている。

以下5位マルカーノ(阪急、ヤクルト1418安打)、6位ブーマー(阪急、ダイエー1413安打)、7位カブレラ(西武、ソフトバンク1368安打)、8位R・ローズ(横浜1275本)、9位フェルナンデス(ロッテ、西武、楽天、オリックス1164安打)、10位シピン(大洋、巨人1124安打)、11位バルボン(阪急、近鉄1123本)。

ラミレスも3球団を渡り歩いているが、その他の選手も多くが複数球団に所属。1球団だけで1000安打以上を放ったのは、リーとR・ローズ(02年にロッテ入団もシーズン前に退団)の2人だけだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130406-00000008-spnavi-base
――神宮球場でラミレス選手が2000本安打を達成しました。ひと言頂けますか?
原監督
「あぁ、そうですか! 非常に日本の野球を愛し、日本のファンに愛される存在で、私も非常に尊敬する野球人の一人です。神宮で(日本のキャリアを)スタートして、そして神宮で2000本安打を達成したというのは、彼の人徳なのかなという感じがします。この前顔を合わせて話をした際も、『あと2年やる』と言っていた。毎年、『あと2年、あと2年』と言って、もう10年ぐらい過ぎてるんですけどね(笑)。しかし、まだまだ可能性のある選手だと思っています。おめでとうございます」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130406-00000071-jij-spo

ラミレス「あと2年はプレーできる。指名打者なら10年は続けられるよ」。
まだまだ、歩みを止めるつもりはなさそうだ。


ラミレス「日本国籍取って田中ラミレスになる。」
http://blog.livedoor.jp/nanj2ch/archives/25395607.html
赤星「なんで上田にしないのですか?」
ラミレス「じゃ 上田ラミちゃん で。」
相変わらずだなww
571 :風吹けば名無し 2013/04/07(日) 00:33:24.23 ID:Azj2CfDH
ノリが完全に芸人なんだなぁ

370 :風吹けば名無し 2013/04/07(日) 00:31:42.29 ID:fHqf1t5g
日本語ペラペラやんwwwwwwwwwwwwwww

371 :風吹けば名無し 2013/04/07(日) 00:31:42.91 ID:nXEsJKGM
日本語うますぎワロタwwwwwww

372 :風吹けば名無し 2013/04/07(日) 00:31:43.34 ID:HyORKCjL
ペラペラだなぁ

584 :風吹けば名無し 2013/04/07(日) 00:33:29.71 ID:EG6pTr3A
田中に上田
溢れ出るヤクルト愛

11. Posted by 名無しやで 2013年04月07日 01:31 ID:nSW4EE0r0
田中ラミレスって・・・
「ラミレス」はファミリーネームやろ?
苗字+苗字やんか

田中マルクス闘莉王の事は言うの禁止だw

6. Posted by 名無しやで 2013年04月07日 01:20 ID:SnXJX.PE0
 ラミちゃんは日本語が話せるけど、
 通訳さんの仕事を無くさないように母国語でインタビューしてる
ってなんかで知った

23. Posted by 名無しやで 2013年04月07日 01:51 ID:YpTvMEF10
10年くらい日本人と関わりながら住んで 本人も日本を理解しようとしているが
細かいニュアンス間違える可能性があるから というのも通訳がいる理由の一つらしい。

41. Posted by 名無しやで 2013年04月07日 12:20 ID:S9J8YHpn0
現在のフルネームがアレキサンダー・ラモン・ラミレス。

42. Posted by 名無しやで 2013年04月07日 12:26 ID:y26JYblD0
二月末にアメリカでの永住権取得手続きをしに渡米したから
日本帰化はリップサービスだろうな。


はなれていても、ぼくたちあみ〜ご。|ヤクルトスワローズ マスコット つば九郎オフィシャルブログ「つば九郎ひと言日記」
http://ameblo.jp/2896-blog/entry-11506146346.html
もうなんねんの、つきあいだろうか?
らみちゃんが、ついに、2000ぼんあんだ。
おもいでのつまった、じんぐうきゅうじょうで。

すわろーず、じゃいあんつ、べいすたーず、
どのときも、らみちゃんは、しあいまえに、つばくろうを、まねきいれてくれる。
てきみかたかんけいなく、いつものえがおで。

それが、どんなに、どんなにも、ちょうしのわるいときも。
そんならみちゃんは、つばくろうを、あみ〜ご!と、よんでくれます。うれしいです。

しあいまえ、ぱちり。
http://ameblo.jp/2896-blog/image-11506146346-12490392721.html

つ)らみちゃん、あと1ぽんだね〜!
ら)そうそうそう、あと1ぽんね〜!
つ)らみちゃん、せ〜ふてぃばんとは〜?
ら)そうね〜、らみちゃん、へっどすらいでぃんぐで、2000ぼん!!!
なんて、お〜さわぎでした。
セフティーバントをするラミレスかぁw 其れは見たいなぁw


オープン戦 ヤクルト8−8日本ハム (3月20日 神宮)つば九郎、大谷にツーショット強要…栗山監督「出禁だ」
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/03/21/kiji/K20130321005443040.html
試合前練習中、打撃ケージ横の日本ハムの大谷に忍び寄ったのがヤクルトの球団マスコット「つば九郎」だ。

カメラを持って後ろから近づくと、驚く顔の大谷と強引に肩を組んでツーショットでパチリ。
これを見ていた栗山監督は親交ある?つば九郎に
「練習前の大事な時間に…。もう今後出禁(出入り禁止)だからな」
と一喝。
それでも、なぜかガッツポーズのつば九郎はスタンドから拍手喝采を浴びていました。


2とうりゅう、お〜えんします。|つば九郎オフィシャルブログ「つば九郎ひと言日記」
http://ameblo.jp/2896-blog/entry-11494442836.html
つ)お〜たにく〜ん。
お)あっ、つばくろうだっ!
つ)ど〜も〜っ。

ぱちり。
http://ameblo.jp/2896-blog/image-11494442836-12465473599.html

このあと くりやまさんがきて、
つばくろう、
おおたには、きしゃのしゅざいきんしなんだって〜!
って。

だいじょうぶです、つばくろう、きしゃぢゃ〜ないですから。
で、くりやまさん、わらってました。
そういう事かw

https://twitter.com/takec1068/status/320451604878856193
巨人が6連勝・・・か。
わかっちゃあいたけど圧倒的だな。
ほれ、旧式の根性野球の頭しかない奴が いくら形だけ近代野球を真似ても もうどうしようもないぞ。
戦略と戦術を磨け!


https://twitter.com/yuyu2000_0908/status/320449068209954818 末次由紀
まだ一ページも描いてないのにネームが楽しい。あたまのなかのネームがうまいことハマっていってる。
でも描き始めると苦しい。
もあもあと自由に広がるものを四角い白い紙にとじこめるのはストレス。これは絶対に必要なストレス。
料理も漫画も器があってこそ面白くなったりおいしくなったりする。

https://twitter.com/yuyu2000_0908/status/320450097710239745
世の中には、器に入れてるのに、四角い白い紙にとじこめてるのに、
もあもあと湧き上がり、自由に動き回る作品がある。
そういう作品に出会うと、
とんでもない自由とその能力と、
自分では再現できなかった可能性にポロポロ泣きたくなる。
頑張らんば!と思う。

https://twitter.com/takec1068/status/320452129389174784
政策論議に通じるかも・・・メモメモ

とりあえず俺は 自分のブログ を思う。
ブログという器の上を
外部記憶保存にして 羅列系ニュースサイトにして 其の先で自らの言葉を積み重ねる場にして
今は twitterとの距離感を独自に構築 もしている。
ブログという器の上で 俺は俺なりの表現をしている。
これから 其処へMMDを重ねていこう と思っている。

自由な発想 独自の考え とかとか 御高尚な御題目を言う人も多いけど
ならば実践を先にして示したら如何か? と いつも思う。



https://twitter.com/chervbim/status/320213387168583680
米大使館前抗議。
山本太郎氏
「官邸前、国会前、経産省前もいいけど、
 米大使館前に一万人、十万人集まらなくてどうすんだ! 日米地位協定を破棄せよ!」
http://via.me/-b41xqsi



https://twitter.com/hosakanobuto/status/320447367314821120 保坂展人
SNSを使用して日々情報発信するようになってから、今月で3年となります。昨年から、4回にわたりフォロワーイベントを行ってきましたが、4月9日夜に「下北沢」や「文化発信」をテーマに宍戸留美さんと坂手洋二さんらを招いてライブハウスで開催。http://simokitanever.jugem.jp/?eid=168

https://twitter.com/takec1068/status/320448007327842304
日程や箱の調整にめんどくさい行政発の討論会なんかをいくら開くより、
よせられてる意見を真剣に聞こうって行政が思うほうが よっぽど有用なのかもね・・・



https://twitter.com/seijitu_dsro/status/320315202618916865
昨日の小沢・堀対談後の京野さんの言葉は印象的だった。
地方では、マスコミ鵜呑み度が都会の比ではない。
「小沢=悪」のイメージがしっかり染みついている。
造られた世論に流され、落選を危惧して小沢離れをした者が多い中、
京野さんには しっかりと小沢主義を継承した政治家になって欲しいものだ。


https://twitter.com/nomSABOyuji/status/318938555261022208
やっぱ凄いわ、小沢さんは。民主主義の『鬼』だな。
ワシもせめて民主主義の『小鬼』くらいにはなりたいなぁ。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv131120578
情報流通の下士官 の技術を磨く事は 其々に可能だと思う。

小沢すなわち政治家の民主主義 と 情報流通の下士官の民主主義 は似て非なるモノだ。
進むベクトルの方向性は同じだが 歩き方が違う 戦い方が違う。

政治家は 徹頭徹尾に先頭へ立つ よりも 慎重さや思慮深さの方が求められる。
情報流通の下士官は 慎重さや思慮深さ よりも 徹頭徹尾に先頭へ立つ という方が良い場合の方が多い。
政治家に失言は許されないが 
情報流通の下士官ならばこそ失言を恐れずに進む も可能になる。

政治家が迂闊に陰謀論を口にしたら駄目だよねw だったら よっぽどに腹芸の方が大事だ。
其の分に 情報流通の下士官ならばこそに陰謀論を口にすれば良い。

これは どちらかが正しい という話ではなく 立ち位置や立場の問題の話であり
役割分担 な程度の差異の話に近い。

コミケのサークル参加者 と 運営側やスタッフ の どちらが階級序列は上か? な程度の話だ。
 そら 便宜上は運営側やスタッフが上だけど
 人としては同程度
という当たり前の話は するまでも無いもんね。

多神教で文明人の共同体における 民主主義 への取り組み方 を考えれば
 政治家は 徹頭徹尾に先頭へ立つ よりも 慎重さや思慮深さの方が求められ
 情報流通の下士官は 慎重さや思慮深さ よりも 徹頭徹尾に先頭へ立つ という方が良い場合の方が多い
のならば当然に 「“民主主義における啓蒙”の責務の負い方」が違ってくる。

小沢がMMDを使って啓蒙を始めちゃダメだろ な気はするw いや そうでもないかな?w
迂闊さ発言よりも、慎重に慎重に なおかつ思慮に深い言い方 そういう説得力が求められる。
つまり 知性 説得力 自己制御の能力 持続する意志 も極めて高度に要求される。

情報流通の下士官は 其処まで要求されない、だから むしろ大胆な手も打ちやすい。

ただ いずれにしても
政治家も 情報流通の下士官も
啓蒙の責務を負う のならばこそ
・如何に 説得できた人数を増やしていくか
というのが民主主義の測り方の一つだと思う。

小沢は2012の選挙で 500万票の男 じゃなくなっちゃったけど
それでも 其れに近い数字を持つ事に揺らぎは無い。
全てを引っくり返したのが不正選挙だが。

俺は小沢の足下にも及ばないが 俺は俺なりに挑もうと思う。
説得できる人間は1人で良い、確実に1人を作れば 其れで兵力は2人であるしね。
そんな感じで 一人でも確実に増やしていく が民主主義における責務の負い方の一つだと思う。

少なくとも小沢にだって
 マンガやアニメやゲーム というより アイマスやMMDな関連 からの支持層を増やす
なんて事は出来まいw
だから俺は そっちな感じに挑むよ、ニコニコのアカウントも無いけどw




https://twitter.com/miisuke380/status/320107897965137920
小沢氏をどう見るかは、捏造報道のマスコミではなく、記者会見やインタビューの動画で彼の主張を確認し、それが彼の行動と整合性があるかを見れば一目了然。完全無罪なのにいまだに謝罪無しのメディア関係者こそ大悪人かと。
RT @murataofumisan 小沢一郎っていい人?悪い人?




  が        し!     _  -── ‐-   、  , -─-、 -‐─_ノ
小 許 理 小    // ̄> ´  ̄    ̄  `ヽ  Y  ,  ´     )     え
学 さ 解 沢    L_ /                /        ヽ     |
生 れ で 事    / '                '           i  !? マ
ま る き 件    /                 /           く    ジ
で の な の    l           ,ィ/!    /    /l/!,l     /厶,
だ は い 中   i   ,.lrH‐|'|     /‐!-Lハ_  l    /-!'|/l   /`'メ、_iヽ
よ   、 身   l  | |_|_|_|/|    / /__!__ |/!トi   i/-- 、 レ!/   / ,-- レ、⌒Y⌒ヽ
ね     も   _ゝ|/'/⌒ヽ ヽト、|/ '/ ̄`ヾ 、ヽト、N'/⌒ヾ      ,イ ̄`ヾ,ノ!
l       、  「  l ′ 「1       /てヽ′| | |  「L!     ' i'ひ}   リ
          ヽ  | ヽ__U,      、ヽ シノ ノ! ! |ヽ_、ソ,      ヾシ _ノ _ノ
  -┐    ,√   !            ̄   リ l   !  ̄        ̄   7/
    レ'⌒ヽ/ !    |   〈       _人__人ノ_  i  く            //!
  人_,、ノL_,iノ!  /! ヽ   r─‐- 、   「      L_ヽ   r─‐- 、   u  ノ/
        /  / lト、 \ ヽ, -‐┤  ノ  キ    了\  ヽ, -‐┤     //
  ハ キ  {  /   ヽ,ト、ヽ/!`hノ  )  モ    |/! 「ヽ, `ー /)   _ ‐'
  ハ ャ   ヽ/   r-、‐' // / |-‐ く    |     > / / `'//-‐、    /
  ハ ハ    > /\\// / /ヽ_  !   イ    (  / / //  / `ァ-‐ '
  ハ ハ   / /!   ヽ    レ'/ ノ        >  ' ∠  -‐  ̄ノヽ   /
         {  i l    !    /  フ       /     -‐ / ̄/〉 〈 \ /!


こんなAAだって貼っちゃうw
偉そうな事を書いておいて説得する気ねーなw
まぁ いいや。
今度はコレをMMDにしたい。



https://twitter.com/tomoozw/status/320383571544133634
4年前からの小沢バッシングは悔しいが見事に成功しています。まだ政界に生き残っているのが小沢氏ならではの奇跡のように思えます。「勢力拡大の有効な戦略」何かないでしょうか。集会、ビラ配り、街宣活動、メディアへの抗議等していますが・・

政治に魔法は無いんだし。
魔法で人を堕として貶めた所で 後から其の反動は酷い事になるし。
そういう事が分かる人達が増えたからこそ 小沢事件以降 311以降 に
twitter系から情報流通の下士官が爆発的に増えたんだよね。

それとも何か?
自分達の価値観や美意識や美徳観念 の「“一線を越えた”卑怯な手」を打ってでも政治権力が欲しいの?

あれだけ大規模な不正選挙という一手を打つ とは
 極東の一諸島の社会共同体の圧倒的大多数を構成する民衆の価値観や美意識や美徳観念
 の「“一線を越えた”卑怯な手」
である。

「勢力拡大の有効な戦略」 あるよ?
武装蜂起して ニホンジンと宗主国サマを脅迫と略奪と大量虐殺と民族浄化をする とか
不正選挙をする連中は分かっているんだし人質を取って脅迫をする とか
幾らでも思いつく、だけど そんなのは駄目でしょ? テロは駄目でしょ? 俺もイヤだよw
三島由紀夫をしたい人は すれば良い、俺は賛成できない だけだ。

だったら そういう方向性をする という「戦略」は既にできてるじゃん。
小沢のドブ板 とは そういう戦略である。

ならばこそ 個別の作戦 個別の戦術 で 各々が知恵を現場で絞る という話になる。
己が知性の無さ 己が力量の無さ を
馬鹿で豚に過ぎない一般民衆へ押し付けるんかい?
己が説得力の無さを恥じる方が先じゃね?

其の 己が無能を恥じて ならば其れを前提にして 何をすべきか? を考えるんじゃね?
其処まで見越して自ら先に準備をする
と思えばこそ俺は いずれMMDを使う とか考えてきて データを所得してきた。
ボチボチと続けて行く しかないよね、やっぱり。




https://twitter.com/HayakawaYukio/status/320280397168648192
事故直後は、放射能を避ける行動をとればそれなりの効果が見込めた。しかし2年たったいま、過去の被ばく量は確定した。未来も見越せる。放射能をむやみに避けるよりも共存していく段階に入っている。

https://twitter.com/GT_takahashi/status/320428618545254402
早川のオッさん、いよいよ「放射能と共存」とか言い始めちゃったか〜w
まぁ、好きに生きればいいさ。。。(^_^;)

“「日本人と日本」という頸木”から逃れられない者達 
すなわち 20世紀のイデオロギーの残滓から逃れられない者達 というのは、
その頸木の正体を見極めては軽々と外して 自由に動き回る をしている者達からすれば
 言動の一つ一つに違和感が見えてくる
な感じになるよね。
俺は 其れを総称して「性癖」と呼んでいるが。

大概は 其の「性癖」を自覚せずに暴走するので分かりやすいが
知性の高い者達すなわち詐欺師は 其の「性癖」を隠す、だけど「性癖」なので隠しきれない。
だから “更に”息を吐くように嘘デマ扇動を吐き続ける となる。
知性の高い者達すなわち詐欺師は 死ぬまで息を吐くように嘘デマ扇動を吐き続ける。

そういうのを 外から俯瞰するように眺める が出来るようになると、
なんか あっけない程に見えてきちゃうものだよね。
細かい内容までは分からなくても 違和感 を覚えていくよね。


「放射能と共存」ねぇ。
それは 平均余命の激減 を意味する。

誠天調書 2011年03月26日: 東日本は腐海に沈む、腐海のほとり で生きるとは。幼き者達ほど短命に しかも残酷に終わる人生しか残されていない、を教えなければならない。
http://mkt5126.seesaa.net/article/192525861.html

誠天調書 2013年03月19日: ――とーちゃん、『すくわれた』か?
http://mkt5126.seesaa.net/article/348170896.html

事故直後は、放射能を避ける行動をとればそれなりの効果が見込めた。しかし2年たったいま、過去の被ばく量は確定した。未来も見越せる。放射能をむやみに避けるよりも共存していく段階に入っている。
違うだろ。詐欺師の典型的な例文だな。
しかし2年たったいま、過去の被ばく量は確定した。未来も見越せる。
「現在進行形で 新規に入り込む“何故か群馬大学教授が無視する”被曝」は無視ですか?
ゴミ焼却場 や 焼却灰 などから放出される
という極めて近い場所からの二次放出に拠る被曝は無視し続けているけど
何故か不思議に隠蔽をする大量の被曝の話を計算しないままでは 未来は未だに見越せない のでは?

放射能をむやみに避けるよりも共存していく段階に入っている。
化けの皮を自ら剥がすんだね。 ならば次はテロリストとなりそうだな。

橋下や猪瀬と同じで
 片方からだけ眺めた都合の良い話をして
 もう片方から眺めた都合の悪い話をし始める者たちを殺していく
安倍政権とは そういうモノでしかないしねぇ。

それもまたアベノミクスという大量虐殺と民族浄化を前にした群馬大学教授の処世術なのでしょうね。
俺は
 「お前は早死にする可能性が高い」ってイケシャアシャアと言ってのける しかも言葉を換えて
なんて厚顔無恥で卑怯な人間にはなりたくないんでね。
其の程度の自尊心と誇り位は捨てずに生きて行くよ。


事故直後は、放射能を避ける行動をとれば それなりの効果が見込めた。
2年が過ぎた今の 放射能を避ける行動 とは、
政治的な意味合いから考えて行く事が今まで以上に重要な要素となる。

群馬大学教授は 其の放棄を宣言した訳だ。
それも 科学者 という言い訳で逃げるんですね?w
お疲れさまでした。

早川マップの名声を 晩節を汚して貶める のもまた其々の生き方ですから どうぞ お好きに。



https://twitter.com/sohbunshu/status/319586571563188224
日本のマスコミも戦前に戻った。
日本の首脳会談打診が拒否されたことを「中国が首脳会談延期要求」という。
まるで もともと首脳会談は決まっていたような言い方。
「敗退」を「転進」と置き換える戦前報道とそっくり。

https://twitter.com/sohbunshu/status/319593115537248256
あれだけ中国中国と煽ってきた日経新聞さえも「日中冷戦」というポリシーのない表現を使う。
右も左も関係なく、メディア全体の質が劣化中。


https://twitter.com/RonBroZo/status/320395141980512256
自分の頭で考える訓練をさせずに、
与えられた知識と思考回路を覚えこむことだけで貴重な成長期の時間を奪う、
これが日本の受験教育の本質なのでしょう。
それによって扱いやすい人間にすると。
( @chateaux1000 ライブ http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/11375233 )


https://twitter.com/livla22110/status/320396948446261252
TVを毎日に観ていると、
無意識下に偏った情報と思想を押し付けられ思考停止に陥り著しく痴呆化と愚民化が進みますが、
直ちに人体に影響を及ぼす訳ではありませんのでご安心してご覧になって下さい。


https://twitter.com/Entwurf/status/320414640179908608
その人の正体とは、その人が背負っているもの、それだけではない。
その人が背負いたがらないもの、否認するもの、見ようとしないもの
などが その人を決定している。




posted by 誠 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

見事だな。 しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。 その モビルスーツ (twitter) の性能のおかげたということを忘れるな。

RT @surouninja:
アルジェリア人質事件の実行犯に二人の若いカナダ人。彼等に付き纏う一神教の呪縛。
https://twitter.com/search?q=%23%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%82%A2%E4%BA%BA%E8%B3%AA%E4%BA%8B%E4%BB%B6
#アルジェリア人質事件
http://surouninja.blogspot.jp/2013/04/blog-post_5.html
posted at 23:28:49
宗派によって唯一神の名称こそ違えど、
 何かを頂点に祭り上げて、弱い者が更に弱い者を叩くピラミッド社会を構築し、
 信者を洗脳支配する
という点においては、殆ど全ての「カルトと化した一神教」は皆が同じである。

細かく見れば 色々とある。
たとえば
 イスラム教は“「最後の一神教」みたいな感じ”であるが故に 他の宗教へは寛容になる
 キリスト教は 他の宗教を内部に取り込み聖人化する をして多神教の要素を組み込む
などがあるものの
あくまで“寛容さ”は“自分達の優位性が保てた場合のみ”という前提条件が必要となる。


アルジェリア人質事件の実行犯の中の二人の若いカナダ人の容疑者達は
他の一神教からの宗旨替えを行ってイスラム教の信者になった様だが、
所詮は“一神教”という枠組みからは抜け出せていない。
チョット話に横槍を入れるけど そいつら“アルカイダのような連中”じゃね?w
CIAつーかモサドつーか そこから送り込まれた連中じゃね? 
もっとも そういう現場へ送り込まれては「捕まる(笑)」な“三下な”な程度の連中 では
「其の程度」という話より以上とはならないだろうけどねw
だからこそ

「何かに縋りたい、他者に依存したい」という、
根本的な心の弱さを克服しないままに、彼等は同じ事を繰り返しているのだ。

オウム信者だった人達が、懲りずに他の一神教カルトへ宗旨替えしたとか耳にするが、
まぁ其れと似た様なものだろう。

こういう単細胞で過激なカルト信者を巧く操ることで金儲けをしている連中が居ることは確かなわけだが、
自分達が一神教カルト信者だということに気付いていないネトウヨ達も又、
多国籍企業や其れに群がる政治家や官僚に巧く使われてるだけの残念な存在なのである。

カルト宗教やマフィアと言った過激な組織は、
政府が自らの手を汚す事無く国民を間接支配するためのツールである。

連中の使命は、社会に混乱を惹起させ、政府の思い通りに世論を誘導することにある。
連中の思想の左右には何の意味もなく、
国民という雑巾を絞り上げるための「“右手と左手”(笑)」な存在に過ぎないのである。


http://06020596.at.webry.info/201304/article_4.html
たとえば、発電方法という極めて科学的な問題なのに、
「反原発は左翼だー!! 原発が無いと停電するぞー!!」
などとイデオロギーを絡めて叫び声をあげて、
「“馬と鹿の区別も付けられない”馬鹿で豚に過ぎない一般民衆」は そのままに信じ込む。
支配者層に都合の悪い存在に対して「偏見」を持たせる、それが情報工作と人民統制である。

ハムスターたちは、それを鵜呑みにし、「反原発は左翼だー 原発が無いと停電するぞー!!」と叫ぶ。
頭が弱すぎるハムスターには、それすら理解できない。
ただ それでも俺は
 だからこそハムスターを守る
とまで言い出さなければならない と思えばこそ 情報流通の下士官 を口にする。

ハムスターが目覚めれば とか ハムスターが覚醒すれば とか
そんなマヌケな事を言い続けてきた「ニホンジンの右手と左手」を冷笑と嘲笑する。
ハムスターが回し車を百万回に回れば人になるのかい?w
ハムスターが旅に出れば人になって帰ってくるのかい?w

情報戦とは ハムスターを如何に調教するか? の戦いじゃないのかい?
・twitterで情報を得て行く事 などは 入口も入口 初歩の初歩な話でしかない。
・ブログで再構築する 他者と論議していく分析を深める なども準備段階の話でしかない。
・その集めた情報を元に洞察を深めて 新たな第一歩を踏む すらも、「情報戦の入口に立つ」だけでしか無い。

アムロが最初にガンダムに乗った だけな程度の話に等しい。
 其れでザクを倒しても つまり馬鹿で豚に過ぎない一般民衆より上になったつもりでいても
な話でしか無い。

 シャア
 「モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的な差では無いということを教えてやる。」
 ランバ・ラル
 「まさかな。時代が変わったようだな。坊やみたいなのがパイロットだとはな。」
 「見事だな。
  しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。
  そのモビルスーツの性能のおかげたと言うことを忘れるな。」
まぁ そういう事ですねw
twitter等々で情報収集が出来るようになった からと言っては
馬鹿で豚に過ぎない一般民衆の上になれた とか思う方が愚かだw

だから 戦力を揃えて行く なんて事も考えたりする必要も有る訳で。
ハムスターと同程度の人を 【蟲】と同義な【ヒト】を 少しでも使える兵卒に育て上げて行く
という事をして ようやく成果の一つが積み上げられた になるんじゃないのかな?
 民主主義を深める とは そういう事
だと俺は考えているし、間違いなく小沢も そう考えているだろう。

今尚に小沢がドブ板をする
 のならば
俺はMMDを使って新規のドブ板を始める なんて考えていた。

マスコミ新聞テレビ大手メディアとの「視覚を伴う情報戦」に全く別口から挑もうとする人が居ない以上
ボロXPしか持てない色弱な下層民で有ろうとも するしかない。
他の人を待ってられないからね。
その為にも そういう事を俺以外の人達が言ってくれるようになる が欲しかった。

ようやく今は 一神教へ対する違和感を口に出来る人達が 自分の言葉で語り始めてくれている。
それは自分達が多神教だからこそ感じる違和感を 自分の言葉で話している事を意味する。
 ならばよし
だと思う。
・一神教で蛮族野蛮人な支配者層の ニホンジンのコッカのニホン と 宗主国サマ
・多神教で文明人な被支配者層の 社会共同体の圧倒的大多数の一般民衆
この構図は ネットが進化し深化して進む程に 露呈していく。
20世紀のイデオロギーの残滓から逃れられない者達は 己が無能と無力によって駆逐されていくだろう。 


https://twitter.com/toshifumi0193oz/status/320510392260501505
信じるのではない。
自ら様々な情報を取り、咀嚼して確信をもつことが次の行動や言動につながる。
広瀬氏も、ダンディハリマオ氏(カレイドスコープ管理人)も言ってる・・
「私の話を鵜呑みにするのではダメだ。」と。

誠天調書
ここでもコミュニケーションが下手な人間だから、新聞の切抜き収集と同じことしてるだけ。
そして俺の書いてる言葉を信用しないように。
所詮ココは嘘・出鱈目・でっちあげだらけの自慰に等しいようなモノなので
気になったら自分で調べてください。

2008年の頃から こんな感じの更新をして
情報流通の下士官 という感じの造語にして
 情報流通の最前線で独力でも進んで行く
をする者達の階層の事を書いてきた。

だからこそ今の俺も 俺なりな先の一手を打つ をしたい。 大概が失敗するんだけどねw
とりあえずMMDが楽しいし なので言い訳でしたw


っていうか モビルスーツって核融合炉なんだよなぁ


基礎MS工学
http://www2u.biglobe.ne.jp/~asurada/ms_labo/mskogaku/mskogaku3.htm

核融合炉

(1) 核融合の原理
核融合には、
D-D(デューリウム-デューリウム)反応、
D-T(デューリウム-トリチウム)反応、
D-He3(デューリウム-ヘリウム3)反応という三つがある。
ここでは一般的なD−T反応の核融合を例に採る。

水素の同位体である重水素と三重水素という軽い元素同士を衝突させると、
融合してヘリウム原子核ができ、併せて中性子が発生する。この反応を核融合と言う。
それを利用してエネルギーを取り出すのが、MSに欠かせない核融合炉である。

D−T反応による核融合では、1回当たり約1760万電子ボルトのエネルギーが発生する。
これを重水素と三重水素の質量1s当たりに換算すると、約300ジュールとなり、
石油エネルギーの約750倍にも相当する。
太陽は、その内部で核融合を起こして熱を発生させているが、
今後数十臆年もの間エネルギーを出し続けるだろうと言われているのは、
僅かな質量から大量のエネルギーを発生する核エネルギーの特徴によるものである。

(2)ミノフスキー/イヨネスコ型核融合炉
MSは、機体を稼働させるために電力を必要とする。その電力を供給するのが核融合炉であり、
MSに搭載される核融合炉は、各社で型式など異なるが、
殆どがミノフスキー/イヨネスコ型と呼ばれるものである。

ミノフスキー/イヨネスコ型核融合炉は、U.C0047年に開発が始められ、
U.C0071年にMSに搭載可能なレベルの小型核融合炉第一号が完成した。

この融合炉は、
内部のプラズマの安定や放射線の遮蔽に、ミノフスキー粒子が生み出す立方格子を利用しており、
これによって核融合反応から直接、熱や電力を取り出せるようになり、更に小型化、安定稼働を実現した。

基本燃料はヘリウム3(通常のヘリウムより中性子が1個少ない)で、
D−He3反応によって膨大なエネルギーを生み出すことができる。
D−He3反応による特徴は、D−D反応やD−T反応に比べて中性子の発生が極端に少ないことにあり、
それだけクリーンで扱い易いのである。

しかし、ヘリウム3はヘリウム全体で1p3当たり0.015%しか含まれない超希少元素であり、
地球上には殆ど存在しない。
そのため、ヘリウム3の供給は、木星エネルギー輸送船団(ヘリウム輸送船団)に完全に依存している。

(3)冷却システム
核融合反応炉は、原子反応を利用している以上、どうしても熱が発生する。
無論、その熱もエネルギーとして転用することは可能だが、
過剰な熱は機体全体の機能に干渉するばかりか、暴走して爆発という事態もあるため、
冷却して適正な温度に保つ必要がある。

方式は当然、水冷式である。
MSは宇宙空間での使用が前提であるため、風を当てて冷却する空冷式が使用できるわけが無い。
例え、大気があったとしても、空冷式では原子反応の熱を放出するには不十分であろう。

冷却は、融合炉を取り巻く様に配置されたウォータージャケット内を通る冷却水で行われ、
暖まった冷却水はウォーターポンプで強制的にラジエータへと送られて冷却される。
ここで問題なのが、水冷式であってもラジエータは空冷ということである。
つまり大気に熱を放出して暖まった冷却水を冷やすわけだ。
しかし、大気の無い宇宙ではそれができない。
そのため、宇宙で行動しているときは、触媒を使用して熱を放出する。
触媒には、主に熱伝導率の高い金属系の物質が用いられている。
暖まった空気、あるいは触媒は、通常、胸部に設けられたエアダクトから放出される。
機体によっては、設計上の都合で脇腹や腹部に設けられている場合もある。

しかし、胸部や機体前面に大きなエアダクトを設けると、被弾し易く、
装甲が薄いため耐弾性が低くなり、弱点となる可能性もある。

一年戦争以降のMSは、機動性を追及するために、
胸部にバーニアを配したり、武装を搭載することが増えた。
そのため、腹部周辺に段差を設け、そこに細い孔を開けてダクトとしたタイプも多くなった。
一見して、エアダクトが無い様に見える機体は、そういった手法で冷却している。

余談だが、ガンダムタイプMSは、胸部にエアダクトを設けるのが慣例となっているらしい。




RT @kadoduke:
川内氏本人の撮影ではありませんが
川内博史前議員 福島第一原子力発電所1号機 原子炉建屋4階ご視察時の映像1
http://www.youtube.com/watch?v=yHqBn_gnM9k
posted at 23:29:12

https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/320043643354349568
http://live.nicovideo.jp/watch/lv132837321
今日の、福島第一原発1号原子炉建屋内部撮影映像の解説をする、ニコニコ動画のURLです。

https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/320202933218209792
Ustreamとニコニコ動画、見て頂けましたか?
見逃した方は、アーカイブで!
鳴動する線量計の音。2年たっても破壊されたまま、手を付けられない原子炉建屋内部の映像。
事故原因が何なのか?
地震なのか津波なのか?分からない、ということが分かります。
私は、合計1時間で11ミリの被曝でした。

https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/317844743855951872
確かに 撮影ごとき、かもしれませんね。
しかし
 原子炉建屋の映像で、東電以外の主体が撮影している唯一の映像
であり、事故原因の解明に繋がるかもしれない映像です。
この国のエネルギー政策に関わる映像になります。
皆で分析しましょう。







RT @touyoui: コンビニなどで販売されているミント、ガムのほとんどすべての製品にアスパルテームかスクラロースが入っています。化学を勉強した人には、分子をみれば毒とわかります。スクラロースの分子には塩素がついています。塩素は人間が摂取した場合、害があることが証明されているので毒です。
posted at 23:29:26

RT @cmk2wl: @2012wat
あらゆる疾患が増加
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n166544

posted at 23:31:24


RT @kabutoyama_taro: つまんない話だな。金とメディアを押さえてる経団連と電通が左寄りだったら世論も左寄りになるよ。その程度の事柄でしかない。
 どうして日本の左派は日本の右派に勝てないのか
 http://togetter.com/li/480194">togetter.com/li/480194
posted at 23:32:30


RT @nyantomah:
※職場とか社会に適応した言語を使う場面では、差別・排外主義的な発言は出てこない。かつてはそれが当たり前だった。しかし政治と行政が暴走している現状では、すでに「当たり前」が崩れているようだ。いったん崩れだせば、行き着くところまで行くだろう。それが政権の狙いなのだし。
posted at 23:32:43


RT @gamayauber01:
神様の言葉なんかで、わしのなけなしの一生を計るわけにはいかない
posted at 23:32:46


RT @chervbim:
「特殊市民」かー。まあ有り体に言えばサヨクのことなんだろうな。じゃあ「特定市民」とか言えば在日のことになるのかな。「特殊」や「特定」を人に対して使うとお上品で行政っぽい差別用語の出来上がり。イノベーターの皆さんはまず造語から入るのですね。由緒正しい2ちゃんねる文化。
posted at 23:33:24


RT @ats4u:
日本人が日本人の事を考えて行動すると、日本人がつぶしに来るというのは、本当に皮肉な事と思います。 @Meretseger2 通勤してると毎日のように「小沢説明責任」とか吊り広告で見せられるんだからなあ
posted at 23:33:27


RT @onodekita:
その議論をすると必ずネトウヨっていう人たちが出てくる。というのは、「アメリカに支配される方が中国に支配されるよりもいいだろう」って、こう言うんですよね。 だからね、必ず誰かに支配される、自主をやるという気持ちはネトウヨには無いんだよね
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2883.html
posted at 23:33:41


RT @kiraramaron:
<はたらく>始業前出勤 強制か心掛けか 「出勤遅延未遂」責められた駅員が自殺
http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/life/CK2013040502000144.html
「時間厳守と言いながら、働く者の時間を守っていないのは会社側だ。」
←シフトを組んでおきながら、手隙になったからと勤務を打ち切られるパート・アルバイトの問題も
posted at 23:34:32


RT @precrione:
[ログ速]赤字7000億のパナソニック 起死回生の新型テレビ 顔を識別して、その人の好みに合わせた番組を表示
http://www.logsoku.com/r/news/1365059949/
posted at 23:34:44


RT @tutinoue:
http://news.ceek.jp/search.cgi?kind=science&time=&q=¬q=&way=&title=&sort=&summary=
を見ると 鳥インフルの情報の誘導の仕方がよくわかるような気がしますねえ。
で これになる 鳥インフル:特措法月内に施行 菅官房長官
http://mainichi.jp/select/news/20130406k0000m040041000c.html
posted at 23:34:54
品性の卑小さを晒すキチガイ沙汰
をするのは 大馬鹿野郎 か パラノイア か 詐欺師 なんだけどね。
その 菅官房長官 とかなのは
おそらく“自分は一級の詐欺師と信じて疑わない大馬鹿野郎なパラノイア”なのでしょうが。

カルト集団の内側では 非常に良くある出来事ですね。

オウムの内側では何が起きていたのか? の解明を優先すべき
という観点で俺は
 朝原彰晃の裁判という茶番は止めて 精神病院への永久隔離をして徹底的に話してもらう 
こそが最善の政治的判断だと思っていたんだけど 完全に真逆 だったからね。

「カルト構造 の解明」は 宗教右翼カルトな連中にしてみれば禁忌も禁忌だからねw
だから
 東電の先に在る構造 ニホンジンのコッカの先に在る構造 核利用の先に在る構造
等々は不思議に見えない。

俺も分からない話の方が多いけど
 ただ 宗教右翼カルトの性癖 という観点で非常に酷似している点が有るので
 そういう見方をして行くのが良いんじゃないかな?
なんて思っているだけだ。





RT @kinoryuichi:
ネズミ対策をすれば端子をショートさせて停電を起こし、
新しい設備を動かせばタッチペンが太かった という理由で誤操作。
先月は仮設設備を使い続けて大停電。
世界の英知を集めているはずの事故収束作業で、なぜこんなことが続けて起こるのか。
今の体制では、事故収束は絶対に無理だと改めて思う。
posted at 23:36:02











RT @PlatyCiony:
割れ厨がゲーム買う人を「購入厨」と馬鹿にするような感じで、
労働者に報酬を払う経営者が「支払い厨」と呼ばれるような時代がくるんやろか(恐怖)
posted at 23:35:04



RT @kiraramaron:
【TPP】国民も国会議員もダマしてきた亡国官僚
http://gendai.net/articles/view/syakai/141778
良識ある官僚は、そこまでして参加で突き進む官僚に
「そんなことを国民に隠して、あとで日本がたいへんなことになったら、どう責任を取るのか」
と迫ったこともあったという。
←良識どころか常識なのだが
posted at 23:36:16


RT @kappel0208:
フジテレビを退職した長谷川氏。何かあったな、と思っていました。
昔岩上さんがゲストだった「特ダネ」で、
長谷川氏がNYから米国批判を堂々と述べていた事に大変驚きました。
岩上氏もびっくりしながら「長谷川さんのおっしゃる通り」と同意していた。
http://blog.livedoor.jp/hasedgawa_yutaka/archives/26360278.html
posted at 23:37:35


RT @uprisejapan:
ほんと、色々おきますね。。。
鳥インフル、
爆弾低気圧、
使用済燃料プール代替冷却システムの停止、
北朝鮮の緊張、
東証1部の出来高が過去最高,etc....
posted at 23:37:38


RT @touhokujinKTTT:
今朝地方番組の天気コーナーで、
「飛行機雲がすぐに消えず、空に残るのは、『天候が悪化する予兆』です」
と言っていた。
っつーかケムトレイルじゃないの?気象操作兵器攻撃じゃないの?
http://www.86to81.com/index.php?ja/BasePage/62/article_id/000/092/0.htm
普通に可能でしょ。 やってるのは中国じゃないだろうけど…
posted at 23:37:50


RT @news_bot_1: 【鳥インフル】H7N9型、飛沫感染起こす変異か 致死率高いH5N1型変異と共通
http://dlvr.it/3BGwGc">dlvr.it/3BGwGc
posted at 23:37:58


RT @umigiriyuki:
4月07日 午前9時の予想天気図
http://bit.ly/eQkLGZ
中心気圧972ヘクトパスカル!!!
24時間前は994だから西日本沿岸で急激に発達するらしい。
明日は無駄な外出はせず飛ぶ物は外に出さない。転倒、骨折、転落注意。
posted at 23:38:01


RT @satoto_m:
気のせいか…橋下の発言にリツイ率がかなり下がっていませんか?
ここ一時間でかなりの発言しているのに、平均して10?20人のリツイートしかない。
posted at 23:39:21


RT @ura_maruco2271:
民営化とは誰かの私物化。港湾も私物化の法改正が進んでいる。
何が持ち込まれ、運ばれ、いつ閉鎖されるか、利用者監視データは誰のものになるのかという話。
空港・地下鉄運営売却で数十兆円 「埋蔵金」竹中氏提言
http://t.asahi.com/ackb
posted at 23:39:31


RT @ura_maruco2271:
河野太郎が、原発は推進だけど、再処理は反対と言っていたのが何故だかわかっていない人がこんなモノをRTするんだな。坂本龍一がなぜ六カ所反対なのか、なぜ反原発のユルキャラがもんじゅ君なのか。反原発派に最終処分場を受け入れさせるためですよ。
http://twitter.com/genkikun_bot/status/319767752116142081
posted at 23:39:49


RT @tutinoue: 「倒そうとしなくても小沢氏は倒れる。過去の人をいつまでも見て戦ってても自民党は変わらない。もう戦う相手はいない」by・小泉進次郎。 だ、そうですよ、。。 - 晴 天 と ら 日 和
http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52091881.html
posted at 23:40:24


RT @tutinoue:
へんな話だけど、投票率が爆発的に上がんなければ、当選者は、ムサシ、グローリー ゴールドマンサックス とかが 決めることになっちゃうんだよなあ。
posted at 23:40:42


RT @tutinoue:
以前、ウチに洗濯機修理に来た人が、「昔の電気製品は丈夫だったって、みなさんおっしゃるけど、それは電子部品使ってないからです。電子部品が壊れるの速いんです。 あ、部品の在庫?6年です。10年保障ができるのは仕様というのが10年くらいだからです。」って言ってたなあ。
posted at 23:41:43


RT @tutinoue:
電磁波を使い分ければ、全ての電気製品は、一発で止まる。。と、思うんだけど、それでも、スマートグリットとか、するのかなあ。。
posted at 23:41:46


RT @tutinoue:
EUで、電力融通し合うみたいな話がでていたんだけど、共有することで、国家同士が争わないみたいな話でしょ?EU自体が。。でも、国家集団のその上の企業集団が、エネルギーを生殺与奪できるわけで、国家幻想前提の起爆剤になりうるよね。
posted at 23:41:56


RT @Ka22Go:
ジェネリック医薬品を使わせないようにしたい製薬業会。TPP加盟で新薬を使わざるを得ない状況に!
posted at 23:42:21


RT @em54672emi:
私は本気ですが…信じる信じないは各々のご判断にお任せします。何故松下金融担当相が不審死したのか?国民新党亀井氏が構築した空売り規制のファイアーウォールを金融庁がなぜ外したのか?パズルを嵌めながら… RT @momo281: 本気で言ってるの??
posted at 23:42:55

RT @kadoduke:
そう云えば…パトレイバー実写化だって? SCADAとstuxnet並びにその亜種の関係 も描いてくれるのか?
posted at 23:48:05


・誠天調書 2012年09月15日: 韓国ドラマ「幽霊 GHOST ??」 、そして stuxnet。
http://mkt5126.seesaa.net/article/292598811.html
其の中の一シーン
http://ameblo.jp/gogo-oh-choco/image-11277691640-12028355829.html
「これが原因で 原発の電気系システム はダウンした!」
posted at 23:57:33


RT @masakarinuts:
会社で産休に入る人のため、壮行会(でいいのかな?)という飲み会をやることに。幹事がその妊婦さんの社員に「食べたいものは?」と聞いたところ「築地のお寿司とか!」と。何というか、妊婦さんが原発事故後に魚介類の心配を全くしていないことに唖然とした。
posted at 23:57:43


RT @nhk_shutoken:
【ニュース】5日午後2時半ごろ、福島第一原発3号機にある燃料プールの冷却システムで、電源系統が故障したことを示す警報が作動し、東京電力が確認したところ冷却システムが停止していました。3号機のプールには使用済み燃料が514本、使っていない燃料が52本保管されています。
posted at 23:58:13


ups 認識 証明書
http://www.watchguard.com/help/docs/webui/11-xtm/ja-jp/index_Left.html#CSHID=ja-jp%2Fproxies%2Fhttps%2Fhttps_proxy_contentinspection_c.html|StartTopic=Content%2Fja-jp%2Fproxies%2Fhttps%2Fhttps_proxy_contentinspection_c.html|SkinName=Web UI (ja-JP)
http://www.omron.co.jp/ese/ups/support/faq/soft/a_upssoft_040526c.html
http://www.omron.co.jp/ese/ups/support/faq/soft/a_upssoft_110907.html


RT @bonaponta:
なんだ。またネズミ仕込むのか?
→福島原発3号機プールの冷却停止 東電が原因調査 - 47NEWS(よんななニュース) 
 http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013040501001591.html
posted at 00:07:02


RT @bonaponta:
ネズミを仕込んだのが対策じゃなかったのか?
→福島原発の冷却停止「大至急、対策講じたい」 東電社長 - SankeiBiz(サンケイビズ)
 http://www.sankeibiz.jp/macro/news/130405/mca1304051536030-n1.htm
posted at 00:07:08


RT @ketsutyan:
NHKひどすぎる! 女性司会者(リポーター)イオンで福島県産を買ってない人に「ええッ??!何でですかっ」買ってない人「・・」テレビのこのようなインパクトビジュアルは買わない消費者が自分が悪いと思わせる誘導宣伝。
posted at 00:07:23


RT @bonaponta: 2004年10月23日の新潟中越地震で柏崎刈羽が壊れた後の「やらせ」。まずは安全対策なしでムラが原発をカミカゼ推進するのをやめさせないと。→東電、05年にも「やらせ」か 福島の公聴会に40人動員
http://www.minyu-net.com/news/news/0405/news1.html
posted at 00:07:31


RT @ompfarm: #HAARP 土日の日本をおそう爆弾低気圧、
日本で急速に発達する低気圧とHAARPのインダクション磁力計のシグナルは連動している
http://www.haarp.alaska.edu/cgi-bin/scmag/disp-scmag.cgi
posted at 00:08:37


・誠天調書:核利用そのもの が 異常気象や地球温暖化やオゾン層の破壊などの元凶である。
http://mkt5126.seesaa.net/article/227323869.html
・誠天調書:”放射性物質の大量拡散”というエアロゾル化が気象へ大影響を与える可能性
 http://mkt5126.seesaa.net/article/268811764.html
posted at 00:13:52


http://blog.goo.ne.jp/tetsu7191_002/e/d63771d2774bd4bcd95d226a1e47c0b9
異常気象など天変地異は、 可降水量および雲の発生状態、有害なエアロゾルの共存の有無、雲が停滞する地域の地質・地形、オゾン濃度、オゾン層破壊物質、人工降雨剤、有害電磁波 等の影響の有無との対応を調べることが必要である。

posted at 00:18:56


・異常気象に係る記載 : 原因は大気浮遊粒子の濃度変化の影響か?
 http://blog.goo.ne.jp/tetsu7191_002/c/ae5af4cc83113080f67c055e7440f505
・大気汚染が最悪な国はインド。そしてPM2.5。 越境大気浮遊粒子の発生源の証明が必要か?
 http://blog.goo.ne.jp/tetsu7191_002/e/856cc9a30685a58d86f870ad97aa8682

posted at 00:23:40


RT @heihei9999:
ベネズエラ大統領選、選挙運動開始 チャベス氏の後継者が優勢 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130402/amr13040222580010-n1.htm
posted at 00:25:55


RT @heihei9999:
選挙:参院選 生活・小沢代表、JA青森中央会長に協力要請 /青森 小沢代表は終了後の取材に「TPP交渉に参加すべきではないと明言しているのは生活の党だけ。私どもの主張をご理解いただけたらと願っている」と述べた
http://mainichi.jp/area/aomori/news/20130331ddlk02010049000c.html
posted at 00:25:59


RT @kadoduke:
20110311前日の出来事ではないんだけど… 湾岸線を走る作業車から都心を眺めていたら ホバリングしているヘリコプターがやたら多かった のを覚えている 多分 0305か0306
posted at 00:26:24


RT @tamakidenny:
防衛省から沖縄県の嘉手納以南米軍基地返還スケジュールが決まったと報告を受けた。やはりほとんどが県内既存基地内に新しく構造物を建築してそこに移動。「街中の基地は振興に邪魔だから努力しました」とおそらく言いたげな総理。県内タライ回しで実質的な負担軽減は実現しないと言っても知らんふり。
posted at 00:30:28
どう見ても、
 防衛族のアベノミクス な「公金強奪だけが目的の公共事業」 の口実に普天間返還を利用している
というだけの話。
以前に書いたよね、
 アベノミクスのカネを寄こせ と言いだすはずだw
ってね。

工作員なネトウヨ には 自衛隊あがりのイカれた人間が多い。
 聖戦を 胸を熱くして涙を流しながら感動して叫び出す
な連中などは 本物の地獄の戦争 へは絶対に行きたがらない。
だって 快楽殺人な重度の精神障害者 でしかないからね。

だから 福島第一原発という本物の地獄へ自衛隊が突っ込まない というマヌケな話になる。
宗教右翼カルトの総本山 官憲と皇軍 は そんなモンだ。
だから 東電に任せる というキチガイ沙汰となる。

本気でニホンを守る 国土を守るのならば
 福島第一原発の原子炉の中に在るはずの燃料棒を皇軍の総力を挙げて全力で取りに行く
という一択になるんだけど
今日も自衛隊は一般民衆への恣意活動つまり脅迫と掠奪な大量虐殺と民族浄化が大好きなままだ。
だから 汚染水を意図的に流す というテロの抑止も出来ない。

ニホンジンのコッカのニホン が何故に大東亜戦争で負けたのか?
眼前を見れば分かるよね。
戦術は快楽殺人、作戦は掠奪と凌辱、戦略は教条
そら結果的に 大量虐殺と民族浄化 しか起きないw



RT @heihei9999:
米国最大の核廃棄物保管施設、爆発の恐れ
http://japanese.ruvr.ru/2013_04_05/109898629/
posted at 00:30:37


RT @kiraramaron:
お前が言うな!ですよね・・
RT @mankin911:
渡部恒三氏、野田前首相を「国賊」と罵倒(爆 自民党「一人勝ち」が決定的に 民主、維新、みんな、自壊していく(J-CASTニュース) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130405-00000005-jct-soci
posted at 00:30:46


RT @ozawa_jimusho: 【まもなく生放送開始】堀茂樹慶應義塾大学教授が問う!『小沢一郎代表と堀茂樹教授のちょっと硬派な対談「政治とは何か」』★本日16時30分〜放送★小沢代議士出演は、17時〜18時★小沢一郎チャンネル
http://live.nicovideo.jp/watch/lv132694444
で無料配信  ぜひご覧ください!
posted at 00:31:20


RT @jiro50:
表参道での対談「掘茂樹vs小沢一郎」だん。高槻での授業を早めに切り上げての参加だったので少し遅刻した。小沢さんを間近で見るのは初めてだった。精悍な感じがすごかった。ここに来るのにオノボリさん状況だった。旧ハナエモリビルはここですかとビルの中の店員さんに聞きながらたどり着いた(笑)
posted at 00:31:23


RT @nikkan_gendai:
日刊ゲンダイ 【1面特集】 大企業の景気回復と大宣伝の怪 それには大きな疑問 この国の国内景気や庶民生活には無関係ではないのか 出戻り安倍首相がなぜ好意的に扱われているのか 無能と病気で首相の座から放り出された政治家に今度は期待をしているこの国の人心の異様な甘さ緩さ
posted at 00:31:28


RT @chatran6:
2chより
『NHKで福島で水揚げされた魚のほとんどをイオンがお買い上げだって。
 イオンの担当者が、誰かがやらなきゃいけない使命感を感じるみたいなことを言っていた。』
『WEBのどっかでもそれ見たわ、それ以来イオン生鮮魚は日本海側表記であっても買うの止めてる
posted at 00:31:39


RT @westfur: 小沢一郎代表と堀茂樹教授のちょっと硬派な対談 一部しか見られなかったけど、ust のアーカイブで見られる。 www.ustream.tv/recorded/30904…
posted at 00:31:47


RT @jaquie35:
批判覚悟で書くと、私は敢えて心配するのが、今日の小沢代表と堀先生との対談で一部の小沢シンパの著名人には受け入れがたいものかもしれないという点。でも、いつまでも自分達のご都合主義で小沢一郎という政治家を重宝して欲しくない。
posted at 00:32:23
そもそも其の程度の事に頓着する暇など MMDを手作業でgifへするような人間には無い、あるはずもないw
俺は俺の道を行く。それが多神教で文明人の道だ。
他者が自分の道を行く も また当然と思うだけ。
それは「他者を認め 他者へ寛容になる」という事だ。
つまり
「和して同ぜず」
「stand alone だけど complex とならず」
という事になる。

こういうのを感覚的に分かって行く というトコまで会得できていない人達は
 20世紀のイデオロギーの残滓 から イマイチに抜け出せきれない
な感じの人達に多い。

俺なんか 最終的にはニホンジンすら取り込んで行く まで考えているけどね。
あのキチガイどもをすら取り込んで行く まで想定の範囲内にする
と思えば 小沢信者などカワイイものだw



RT @heihei9999: 参院山口補選で安倍首相が赤っ恥の可能性 実際、3月の下関市長選では安倍系市議が、現職で市民派が担いだ中尾市長に敗れた。市議選補選でも安倍系が市民派に敗れて、2連敗を喫している。
http://gendai.net/articles/view/syakai/141732
posted at 00:33:07


RT @starbuck2102v: 不正選挙異議申立訴訟、判決が不服なので最高裁へ上告しました。訴えが認められるか、望みは薄いですが、やれるだけのことはやります。 追って、高裁が下した判決文もPDFにしてUPします。
posted at 00:33:49


RT @tomspring:
上告されたのですね。多大な犠牲を払い事に臨んでくださり、本当に感謝しています。このままでは終われないですよね。できる限り効果的に、を念頭に進めていただければと思います。上告の状況等の情報もできれば流していただければと思います。
posted at 00:33:52


RT @starbuck2102v:
はい、このままで終わる訳にはいかないです。これからは憲法違反や判例違反と言う側面から攻めることになります。情報もどんどんUPしていきます。今までは原告団内部の事務に時間を取られ情報発信が思うようにできませんでしたが、これからはどんどん行きます。
posted at 00:33:55


RT @heihei9999:
「自民党さん、参議院山口補選でも不正選挙やりますか?」(不正選挙阻止ブログ)
http://blog.goo.ne.jp/heiheihei_9999/e/3f80effd593a398667966858ebf758c3
posted at 00:34:04


RT @heihei9999:
今日の日刊ゲンダイによると4月1日の長嶋・松井の国民栄誉賞にニュースは「この日から各種値上げ」のニュースを薄める情報操作だったようです。
posted at 00:34:24


RT @magicalmako:
安倍晋三は祖父の岸信介の代から、米CIAによって丁寧に育てられた“生まれながらの”米国奴隷
http://goo.gl/mkTdP
posted at 00:34:32


RT @tutinoue:
古い記事ですが、。。山谷えりこ議員でさえ、2種類のウィルスしか効かないと、質問してましたねえ。。 → 新型インフルエンザ特措法成立 - 土のうえ のブログ
 http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/4517215.html
posted at 00:34:52


RT @Photobra7:
実は俺も小沢一郎イコール金権政治家て思ってた。人と違って若い頃からマスコミは猜疑心を持って見てたのにねえ。何でかと言うと小沢に興味がなかったからなんだ。小沢に関する情報が何もなかったのでマスコミの小沢は悪という情報をすんなりと受け入れてしまった。無意識にね。マスコミは怖いよね。
posted at 00:35:54


テスト
https://mkt5126.up.seesaa.net/image/130405-01.gif
posted at 00:49:29


posted by 誠 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

福島第一原発の電源系の「事故」。 UPS(無停電源装置)とモーター と 「サイバーテロ」と「SCADA」と「stuxnetの亜種」 の関連性の可能性、は口にする事すら禁忌ですか そうですか。 それとも「ネズミ」が何かの暗号コードですか?w

RT @helicopter_muku:
同じ経産省の管轄で
片やクールジャパン戦略とかいうクソの役にも立たないキャンペーンに500億円も注ぎ込んで、
片や国家存亡の危機を食い止めている原発事故現場の作業員が手取り18万で人が集まらない
とか、狂ってるとしか言いようがないでしょ。
posted at 00:08:14


RT @tk_takamura:
アニメ『銀魂』監督・高松真司氏、クールジャパン推進会議を批判 「アニメに従事する人のためになる気がしない」
http://news.livedoor.com/article/detail/7563167/
posted at 23:32:52

RT @aokijuntarou:
今の『クールジャパン』とかって、
俺達を子供の頃からいじめてたはずの、俺達が一番キライなタイプの人間たちがが、
作り笑顔で「こっちこいよ、がんばったじゃん。仲間にしてやるよ」って言ってきてる状況。
posted at 23:53:52

RT @kuhyo:
しかしアレだな、声優含めたアニメの制作現場が
「クールジャパンだのアニメのハリウッドだの世迷い言並べてる暇あったら
 アニメーターや新人声優が本業一本で食っていけるシステム構築しろや」
と声を揃えてるのを余所に
 サラリと こういう提言される
と嘆息しか出ないわ。
posted at 06:33:04

RT @dankanemitsu:
日本のアニメ・マンガ・ゲームなどのコンテンツについては
「もっと上品で国際的な基準から逸脱しない傾向を守ればもっと売れるに違いない」
と思っている人は多い。
特に官庁や大手企業の年長組がそう考えがちだが、
日本のコンテンツは海外の枠組みから外れているのが最大の国際競争力の源なのです。
posted at 06:33:15

RT @dankanemitsu:
ちょっと考えてください。
自国の考え方や価値感がそっくりそのまま同じの作品だったら
わざわざ外国の作品(日本のアニメ・マンガ)よりは自国の同じような作品の方が面白いでしょう?
これまでの にわかな日本の合作作品(外国っぽい作風) の大失敗の数々、
業界の外の人だと知らないのでしょうね。
posted at 06:33:22

RT @unamuhiduki:
エロと美少女さえ出してればやりたい放題だった上、
ノベルゲームは特別なプログラミング技術も要求されず 開発コスト低い、
という参入障壁の低さに支えられ、
エロゲライター達が育つ土壌となったのは、
濡れ場さえあればなにやっても良い日活ロマンポルノみたいなもんですわ
posted at 06:33:34

RT @sakaima:
こっれは胸熱だなぁ。
わかるヤツは評価し、わからないヤツは見下げて勝手にいい気になってくれる、ハイブロウなやり方だw
RT @satomit
「日本人はマジでアタマがおかしくてサイコーにイカレてるぜ」
と世界にアピールする「フール・ジャパン」を提唱。
posted at 06:33:47

RT @0ur_Sanctuary: @aokijuntarou
 かつて虐げて軽んじてきたオタクが
 今になって金の成る木になりそうなのを嗅ぎつけたDQN共が
 猫なで声で近寄ってきて努力を積み重ねた成果を搾取してやろう
って感じだね。クールジャパン。
posted at 06:34:16

RT @s_futamura:
やめましょうよ。学校で教わることじゃない。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201304/2013040300865
「海外のオタクを教師に起用して、
 シンガポールやインドネシアなどにクールジャパンを教える学校を10校設立すべきだ」
posted at 06:34:27

RT @refeia:
昨日クールジャパンx無報酬ネタで遊んでたら、
今日は Cool Japan なんたらってカタログ本に載せてやるから5万円と絵くれ
っていうメールきててわらったw
無報酬を上回ってきたぞ!
posted at 06:34:38

RT @torinakisa:
秋元康の せいで クリエイターたちが怒っている 勝手に値段を決めるな と
ああそうか
だからかつて 宮崎駿は
 アニメの世界に価格破壊を持ち込んで ダンピング産業にしてしまった手塚御大
を 終生許さなかったんだ と 納得した
posted at 23:52:39

その中身を この頃から俺が警告してきたんだけどね。
 この辺りの話すら表面化しないままにアベノミクス
なのだから 十字軍に匹敵するキチガイ沙汰 と言いきっても何ら遜色が無い。

誠天調書 2010年01月11日: 資本主義は口が裂けても「共同体の再構築」ということを提言できない
http://mkt5126.seesaa.net/article/137872220.html
わかむらP
「たとえば「CDにしませんか」「DVDにしませんか」という話がいったとき、
 たぶん相場を知らない人たちがいっぱいいるんですよ。 

 で、そういう人たちがたくさん出てきたときに、
 業界自体のダンピングが起きる可能性があるな、
 と思っていて、
 それがぼくは最近すごく気になるんです。」
誠天調書 2009年01月13日: 日本の地の上で一生を過ごすしかない その営々とした生活を受け継いできた者達
http://mkt5126.seesaa.net/article/112532801.html
此処で
 ネットの動画にすら公告代理店が猛烈の噛んでいるこそ 猛烈なダンピングが起きる可能性がある
を指摘したけど
やっぱり現場では 相当に無茶苦茶な事が起きていたんだね。
其の先に マスコミ新聞テレビ大手メディアの大没落が有るのは誰の目にも明らかになっていた
のだから
 【詐欺師と明確に対峙する】 という断固たる姿勢を持たない者達が屠殺されまくって行く
なんてのは
 一神教で蛮族野蛮人 として考えれば至極に分かりやすい話
でしかない。

マスコミ新聞テレビ大手メディア で掠奪と凌辱の悪逆非道の限りをしまくった連中が
 その矛先を何処に向けるか
などは 至極に分かりやすい話 でしかない。

死ぬまで詐欺詐術を繰り返す連中が居る、それがニホンジンだ。
生き方が違う 価値観が違う 美意識が違う 美的観念が違う。
多神教で文明人な民族からすれば どう見てもニホンジンなどは異民族としてしか映らない。


俺はね、だから 宗教右翼カルト を 大馬鹿野郎とパラノイアと詐欺師 に分けて
詐欺師だけを標的にして戦っていく という戦略が良いと思ってきたんだけどね。

つまり 現場の大半のマヌケな工作員は 其れ以上でも無ければ其れ以下でもない という感じでね。
狂信的なパラノイアは「快楽殺人な性癖」という言葉で 実質的には眼中にすらしない。
此処まで来れば 馬鹿で豚に過ぎない一般民衆は 個別に幾らでも対応可能だしね。



RT @gaitifujiyama:
バイト時代入れて20年余小売流通の現場で働いてきたが
日本が世界に誇れるサービスの数々が現場労働者の犠牲の上で成り立っていること
を お偉いさんたちは忘れている気がしてならないね。
見合った報酬も待遇もしてない癖に流動化だの何だのと言い募る。
甘えているのはどっちなんだつー話ですよ
posted at 06:32:52
此処で言う“お偉いさん”などは 三下な戦闘員「単なる大馬鹿野郎」 でしかない。

http://mkt5126.seesaa.net/article/253918053.html
S ボス級
表に出ない だから名が公然と広まって知られては困る
  ・自分でモノを考える 詭弁は使わない そもそも詭弁を使う状況は作らない
  ・B三下な戦闘員やA戦闘員@名の有る怪人A 幹部クラス名の有る怪人の上部に位置する
   という訳ではない。
   上部へ位置する という事が表面化する事を避ける。責任回避が最優先になる。
  ・その上で 結局にカネモウケだけを優先とする為にならば
   眉一つ動かさずに沈黙のまま状況に合わせて動く。

50%の事実 50%の沈黙

其の先をも見通していこうとしなければ 勝てない。
「宗教右翼カルト」という大枠を先に置く事で 其の先をも見通す為の入口が設定できる。
「ニホンジンの右手と左手」の先で 幾らに掘り進めようとも 幾らに論を積み上げても
袋小路や坂の上の雲に突き当たるだけだ。



RT @nl_5:
日本の教育では大量の知識を暗記させる事で、逆に思考を停止させているんだよ。
そして「答えは一つ」だと思わされているから、
「これはオカシイ」と思ったことも、自分の意見を言えなくなる。
「みんなと同じであること」ばかり意識しすぎて、空気に流されてしまう。
posted at 23:34:11

そこまでを考える人は少なくない。 「何かオカシイ」までは分かる人も少なくはない。
だけど そこから 多神教と一神教 文明人と蛮族野蛮人 という区分けの話にまで昇華できる人は少ない。

其の袋小路へ突き進んでも 其の坂の上の雲へ突き進んでも 意味が無い
という事を学んだのが この150年の後の311から学んだ事じゃないのかな?
 同じ失敗を何度でも同じように繰り返す
 経験から学べない
ままに 御高尚で小難しく御立派な言葉を並べれば天国へ行けるのかい?w

俺は んな事はドーデモイイから とっとと先へ行くよ。
 


RT @rorynutselle:
契約社員の夫と派遣社員の 妻、お互い賞与無し。
少子化で子供産めって言われても
こんなワーキングプアの夫婦へ どうやって子供を育てろ と言えるの?
将来が不安過ぎて 産めないし、育てる自身が無い。
アベノミクスよりこっちの方が 大事な課題だよ
posted at 23:34:40




RT @ompfarm:
トモダチ作戦に参加した米兵が起こしている被爆賠償訴訟の意味。
米軍はトモダチ作戦にあたって、
被曝の危険を避けるために無人偵察機「グローバルホーク」を飛ばし、
空間線量を測定した上で作戦地域の汚染状況を事前把握していた。
つまり、「被曝の危険性のない地域」でトモダチ作戦は行われていた。
posted at 23:33:14

RT @kiraramaron:
@ompfarm
そこで汚染水の放流が問題になるのでは?
posted at 23:33:17
でしょうね。
詐欺師は、息を吐くように 手を変え品を変えながら 詭弁詐術な言い訳をするからね。



RT @ompfarm:
ニュース23で、北朝鮮が実験用の軽水炉を建設し、冷却水を小川から引き込んでいる、ですって。小川から引き込むくらいで、冷却できちゃうのでしょうかねぇ、軽水炉。
posted at 23:33:22


RT @bonaponta:
北朝鮮が毎日のように核のハッタリ報道すると思ったら、欧スーパーグリッドが進んでたんだな。アジアスーパーグリッドと再生可能エネルギーを阻止するために北朝鮮が騒いでスピンしてるような。
posted at 23:33:42


RT @bonaponta:
欧スーパーグリッド建設の障害はなくなった。加盟国を接続して再生可能エネルギーで補完しあう環境へ移行。
Progress towards a European supergrid
http://www.metering.com/node/22272">www.metering.com/node/22272
posted at 23:33:53


RT @bonaponta:
サンオノフレを70%の出力で再稼働させるなんて。蒸気発生装置の配管が思いきり破談すると一次冷却水が漏れて高圧乾燥、加圧器から決死のフィードブリードベント、圧力差でホットレッグ配管破談、冷却機能喪失してメルトダウン、天井の水没スプリンクラー作動とか連想してしまう。
posted at 23:35:17


RT @kiraramaron:
「タービンミサイル」という言葉が何故か気になった…調べると→タービン破損事故の問題点
http://homepage3.nifty.com/ksueda/hokuden.html
日立が原発事業から撤退を検討←過去に電力会社から、
原発タービンの事故で数百億円規模の訴訟があり和解 
http://portirland.blogspot.jp/2012/03/blog-post_1632.html
posted at 23:35:28


RT @nYo_bettycat530: 東京新聞:危うい40年廃炉 特別点検すれば最長20年延長:社会(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013040402000139.html
posted at 23:35:41


RT @onodekita:
アイリーン・ウェルサム(プルトニウムファイル著者)のインタビュー
http://onodekita.sblo.jp/article/59641109.html
米国で行われたプルトニウム人体実験。
現在の日本では、この数万倍の規模だが
posted at 23:36:13


RT @heihei9999:
北陸地方で地震、小矢部震度4 4日午前2時前:北日本新聞ウェブ[webun]
P波がなく、いきなり下からズドーン突き上げられる感じ。
深さ10キロ。条件揃いすぎです。
志賀原発狙いですか?それとも政治的な脅しですか?
http://webun.jp/news/A100/knpnews/20130404/78085
posted at 23:43:09

13/04/04 13:42の千葉の地震もチョットだけヘンだった。
体感的な震度は弱いんだけど、其れが 比較的に長く続いた。
311の時の揺れ始め や 311の後の頃の余震 の揺れ方に近い感覚だった。
posted at 23:46:11

RT @zinjoutarou:
結構揺れてる。 中央区ビル6階
posted at 23:55:34

RT @sobtomk:
揺れてる。長い。@東京
posted at 23:55:37

RT @kyoko2720823:
市川 体感で震度2弱。
posted at 23:55:42


RT @kiraramaron:
日本で地震 津波警報が発表されたが、数分後に解除
http://japanese.ruvr.ru/2013_04_04/nihon-jishin-tsunami/
日本の関東地方で4日、マグニチュード5・3の地震があった。
気象庁によると、地震の震源地は千葉県東方沖、震源の深さは、約10キロ。
←津波警報が出されたという情報元は何だろう?気になる…
posted at 23:57:00



RT @bonaponta:
ハンフォードが再処理プラントやめてクリーンアップ(除染)プラントを建設中。六ヶ所は再処理なんかやめてハンフォードようなクリーンアッププラントに作り変えてフクイチの汚染水を1日400トン以上処理できるようにすべき。バージ船に積んでフクイチから六ヶ所に毎日運ぶんだな。
posted at 23:47:48


RT @kiraramaron: @ompfarm
株価下げてますね。今日はTOPIXより日経平均株価の方が下げ幅が大きい…大型株が売られてる?
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=998407.O
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=998405.T
posted at 23:53:33


RT @maorintaketonbo:
CSIS(戦略国際問題研究所)が日本において進める「復興と未来のための日米パートナーシップ」、
日本復興プロジェクトとされるが目的は”市場開放”。
米国ニューオリンズでハリケーンカトリーナ襲来以降、
復興の名の元、グローバル企業が全てを民営化、戦略そのまま
posted at 23:53:08


RT @junko_in_sappro:
緊急潜入! TPP交渉の現場はアメリカ企業一色だった | 週プレNews
http://wpb.shueisha.co.jp/2013/04/01/18113/
カーギル、フェデックス、VISA、ナイキ、グーグル、フォード、GEなど巨大企業ばかり。
posted at 23:53:44


RT @mojimoji_x:
「憲法96条だけ変えさせてください」
=「絶対絶対絶対絶対なにもしないから、いまからウチに寄っていかない?」
posted at 23:54:04


RT @moriteppei:
四国巨大風車。東電子会社のユーラスエナジーによる神山住民説明会。
「風車設置の際には、400平米×1メーターの生コンを使う。
 生コンだけでない。スラッジも使う。
 ぼくが心配してるのは放射能。汚染建材が使われる。
 あんたらユーラスエナジーの親会社(東電)が撒き散らした放射能です」。
会場拍手。
posted at 23:54:37



RT @kyoko2720823:
オリバー・ストーン氏が歴史学者のピーター・カズニック氏と制作10回のドキュメンタリー「もうひとつのアメリカ史」。第1回ー第4回の放送NHKBS1で4月8日ー11日「真実と事実」を追求する貴重なドキュメンタリーぜひご覧ください。
http://7614yama.blog.fc2.com/
posted at 23:56:04


RT @h_hirano:
歴史に名を残したい願望の菅元首相。夢が実現?合格認定を受けた高校の歴史教科書に次の記述。「菅内閣は原発事故による放射能汚染の情報を十分国民に開示しなかったことや、震災からの復興計画の立案と実行が遅れたことから、国民の批判を浴びて倒れた」(新日本史)。ダメ菅の認定である。4日フジ
posted at 00:37:33


RT @kadoduke:
地熱発電 と 渡辺泰子 をざっくりと検索してみたが この二つを結び合わせたツイートは見つからなかった https://twitter.com/search?q=%23%E5%9C%B0%E7%86%B1%E7%99%BA%E9%9B%BB
地熱発電
https://twitter.com/search?q=%23%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E6%B3%B0%E5%AD%90
渡辺泰子
posted at 03:19:38


RT @leonardo1498:
最高裁「選挙無効」なら31人失職 結局は総選挙?東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2013032802000139.html
posted at 03:20:25


RT @kadoduke:
俺の遅すぎた気付き:
キリスト教原理主義 と イルミナティ の関係ってば
ニホンの宗教右翼カルトの派閥と同じ なのねん
双方に貶め合いしてるけど 根っこはカルトな性欲塗れ な仲
posted at 03:20:42


RT @yhahatuma:
自立しろと簡単にいうが、
自立を促すなら、小沢氏の言うように
「個人の決めたことにはとやかく言わない。しかしその結果は 自分で責任を取らせる」
というスタンスが大事なんだろう。
つい、最悪のことを考えてしまうけど、そこは堪えなければならない。
息子よ!旅立ちなさい。
posted at 03:23:55


RT @magosaki_ukeru:
小沢一郎政経フォーラム;本日講師で出席。小沢氏と二人で約5分話す。森ゆうこ議員に「私は貴方が首相になったら日本が変わるといっているので、なって下さいね。 その時には政策秘書に手を上げます」と言っておきました。本人ただ、笑っていました。三宅雪さんとも談笑。
posted at 03:36:50


RT @MalcolmX_bot:
我々黒人はひどい欺瞞とトリックに満ちた社会に、国に住んでいる。
そして政府は偽りに満ちたインチキ政府である。
ほとんどの人間が嘘とインチキに凝り固まっているような政府がある限り、
あなた方は しょっちゅう目を光らせていなければいけない。
posted at 03:39:31


RT @kawauchihiroshi:
いよいよ、金曜日の夜10時から、ニコニコ動画とUstreamで、福島第一原発1号原子炉建屋撮影ビデオを、解説付きで放送します。東電以外の第三者が撮影した唯一の原子炉建屋の内部映像です。多くの人に見ていただき、問題点を共有したい、と思います。
posted at 03:41:20


RT @surouninja:
ロシア下院エネルギー問題委員長が日本のより低価格なロシア産天然ガス購入量拡大は可能と述べた様だ。
http://surouninja.blogspot.jp/2013/04/blog-post_4.html
posted at 03:45:17


RT @510yan:
重要免震棟まで停電?UPS機能してなかったらやばいんでない?
→Reading:福島第一原発で停電 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130318/j68770110000.html
posted at 04:56:08

RT @GhettoOrgan:
収束宣言された福島第一原発は、原因不明の停電で、時限式の「汚い爆弾」に…
しかし、ちょっと前の
UPS(無停電電源装置)のシステムダウンから、電源系のバックアップを全く強化してなかったのか?
命綱じゃないか。
この辺のチグハグさが、エンジニアリングとしてありえない所以。
posted at 04:56:17

福島第一原発4号機「燃料プール」冷却装置33時間停止の理由は? 2012年7月3日
http://www.best-worst.net/news_8tnBA2Bzq.html
冷却装置が停止したのは「UPS(無停電電源装置)」の故障。
バックアップ用もUPSは共用していた、なので同時に使えなくなった。
posted at 05:01:43

http://www.best-worst.net/news_8tnBA2Bzq.html
通常用の冷却装置もバックアップ用冷却装置も 同じUPSを使っていたので共倒れとなった。
中小企業のサーバー管理と同程度の停電対策を東京電力は行っていたわけだ。
posted at 05:04:52

http://www.best-worst.net/news_8tnBA2Bzq.
普通に考えれば
バックアップというのは通常稼働しているシステムとは全く別系統で独立し稼働するものだ。
「通常系のシステムに異常が出る→共倒れする」なシステムをバックアップと称するのか?
バックアップというより、バカアップである。
posted at 05:06:55

http://www.best-worst.net/news_8tnBA2Bzq.html
東京電力は、4号機燃料プール冷却装置へ新たな電源装置を導入するらしい。
これからも東京電力で「想定外」や「対応ができない状況」が発生するのだろうか?
4号機燃料プールの破壊に繋がらないことを祈る。日本の命運は彼らの手に握られている。
posted at 05:09:40

・2012年07月01日17:25 【福島】4号機の冷却システム停止の原因はUPSの故障・・・東電発表
http://blog.livedoor.jp/iyakiti/archives/10403966.html
通常電源失った上にUPS故障?w
そんなヘマする奴は一般人でも めったに居ない。
それを原発で実現させる東電は凄いなw
posted at 05:14:32

http://blog.livedoor.jp/iyakiti/archives/10403966.html
・UPSにUPSを付けてさらにUPSをつける
・UPSの原因にして、何か隠してる悪寒
・UPSのお世話にならなきゃならなくなった原因を突き止めてないのかよ?
 UPSでポンプとかパワー物を直に動かす設計なのかよ?
posted at 05:16:31

http://blog.livedoor.jp/iyakiti/archives/10403966.html
>バイパスを通すなど復旧作業を行う予定。
何これ?仮バイパスされるのは何のユニット?
 UPS動くようにしてみました。→ポンプ止まった原因は別でした。→まだポンプ動いてません。
とかなるんじゃないのか?
posted at 05:18:42

http://blog.livedoor.jp/iyakiti/archives/10403966.html
UPSをバイパスするんだろ?
とりあえず、UPSを通さずに電源からダイレクトへ繋ぐ。
それで冷却系が動けば、後日に 新しいUPSの経由 に戻す。
それでも冷却系が動かなかったら…、UPS以外にも原因が有る。
posted at 05:20:54

http://blog.livedoor.jp/iyakiti/archives/10403966.html
本当にUPSが死んでたとしても、
 UPSが動くようになった原因
 そのUPSすら動かなくなった原因
を特定しないといけないよね。
ディレーティングに対して どの程度で使われてたのかとかの検証も含めて。
posted at 05:21:55

http://blog.livedoor.jp/iyakiti/archives/10403966.html
2台のポンプの故障って言ってたじゃん!言うことがコロコロ変わる…どうなってんの?
posted at 05:27:33

http://blog.livedoor.jp/iyakiti/archives/10403966.html
無停電電源装置の故障で、 定格外の電流がモータに流れて、モータの保護機構が作動し、
それが作動したというアラームが 設備の監視システムに届いた らしい。
監視システムからはモータの故障に見えるから、便宜上そう言ってたんだろ。

posted at 05:29:03

http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/genkyo/fp_reactor/fp_no04/
使用済燃料プール代替冷却システムの停止とUPS内部調査について

http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/images/handouts_120702_02-j.pdf
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/images/handouts_120706_02-j.pdf

posted at 05:34:26

https://twitter.com/magazine9/status/319308071056842755
ネズミでショートしたメタクラの件。‐おしどりマコ・ケンの「脱ってみる?」‐マガジン9 2013-03-31
http://www.magazine9.jp/oshidori/130331/


https://twitter.com/mkt5126/status/319490077115949057
http://www.magazine9.jp/oshidori/130331/
ネズミでショートしたメタクラの件。

http://www.meti.go.jp/press/2012/08/20120831008/20120831008-2.pdf
ようやく福島第一原発の現状の詳細な配電図などなどを見る事が出来た。
つーか突っ込みどころ満載だなw 
特にUPSの辺りが、かな。

http://twitter.com/mkt5126/status/319491888040255488
無停電電源装置(UPS) | 三菱電機
http://www.mitsubishielectric.co.jp/fa/products/p_supply/ups/
UPS オムロン
http://www.omron.co.jp/ese/ups/product/upsnews/UPSNews_vol10.pdf
富士通
http://jp.fujitsu.com/group/fae/services/product/pman100/
UPS監視管理の連携機能で停電時に電源切断および停電復旧時の自動復電

https://twitter.com/mkt5126/status/319493538419179520
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/281.html
2012/06/30 福一4号機使用済み燃料プールが冷却停止の速報。
http://portirland.blogspot.jp/2012/06/4601.html

https://twitter.com/makomelo/status/218976351225516033
3)【ここから続報】
・現場制御盤にて「UPS故障」、「UPSバイパス給電」、「熱交換器ユニットAトリップ」
 および「熱交換器ユニットBトリップ」の警報が発生していることを確認しましたが、
 原因については現在、調査中。

https://twitter.com/makomelo/status/218976834149302272
5)* UPS:無停電電源装置*「UPS故障」警報:
UPSの異常を知らせる警報*「UPSバイパス給電」警報:
UPSバイパス給電中であることを示す警報
*「熱交換器ユニットA(B)トリップ」:
熱交換器ユニットA(B)の循環ポンプがトリップしたことを知らせる警報(東電のメール16:41

https://twitter.com/mkt5126/status/319497135919869953
っていうか UPSとなればモデムという話になる とか俺は思うんだけど。
まさか今時にアナログのUPSを使うの?w
監視にPCは使って無い とでも今尚に言い張るの?w
俺はデジタルもアナログもド素人なので知りませんが。
どちらにしても
福島第一原発の配電の管理をアナログな話だけで済ます
のが技術立国の電力会社ですか、そうですか。

それでも 福島第一原発の電源系の「事故」はネズミが原因ですか そうですか。 UPS(無停電源装置)とモーター と 「サイバーテロ」と「SCADA」と「stuxnetの亜種」 の関連性の可能性、は討議する事すら禁忌ですか そうですか。 それとも「ネズミ」が暗号コードですか?
posted at 05:45:21

RT @Setzso:
結論として
サーバー証明書とクライアント証明書のトラブルは
間違って作成した証明書を「正常と」判断してしまうFFのバグが原因で混乱していた。
IEの動作が正しいことになる。
オレオレ証明書のように認証チェーンが通ってないFFがSSLを正常判断するのはまずい。
posted at 00:12:37

RT @s_hiroki24: ネズミごときで安全性が揺らぐ原発に、子どもたちの未来を託して良いのか。本当に良いのか?真剣に考えて欲しい
posted at 00:31:31



RT @H_V_Makijan: 海外でやる前に国内でもっと進めろよな。 RT @47news 速報:九州電力が、伊藤忠商事とインドネシアで地熱発電事業。2016年末にも稼働させる。
http://bit.ly/17n4iz
posted at 05:45:58


RT @shisukon0924:
インドネシアでは、日本の企業と九州電力が共同で地熱発電事業を行うという。
世界有数の火山国だから。だって。日本もやったらいいのではないでしょうか?
なぜ、海外でやれて、日本では実現しないのか?
posted at 05:46:00


RT @mt3678mt:
火山の多い九州にも地熱資源は豊富にある。安定した地熱発電はベース電源となりうる。
九電には、原発など必要ないはずだ。
【インドネシア地熱発電、九電など合弁 14年着工】
http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20130404-OYS1T00856.htm
posted at 05:46:03


RT @FIFI_Egypt:
日本政府はね、国民を極貧にしないんですよ。そこが上手い。まだ食べてけるからいいやって気持ちにさせてる。でもね、こんなに働いてこの程度の生活で満足してる日本人は実に謙虚なのよ。忙しい日本に反乱はないなぁ。エジプトは雇用制度をないがしろにして国民に暇を与えてしまったのが仇となったの。
posted at 06:11:09


RT @ryo_cain:
「悪女について」と、「新しい公共」@ - 土のうえ のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/8321584.html
エライ人に嫉妬とかされるとレッテル貼られたり、変な分け方されて終わりみたいですね
もういちいち分けるなんて意味ないだろと思っちゃうけど…
posted at 06:14:13

RT @ryo_cain:
「悪女について」と、「新しい公共」A - 土のうえ のブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/8322083.html
posted at 06:14:18


RT @ryo_cain:
主権者の側に立つ政治勢力を主権者が支える
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-7559.html
posted at 06:29:04


RT @AmboTakashi:
安倍「国民の健康」も「食の安全」も放棄。
なにが「守るべきものは守る姿勢で交渉していく」だ。
米国に呼応しBSE全頭検査廃止。日本の国益よりも米国の国益を優先する人物に首相は任せられない。
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-8430.html
posted at 06:31:40


RT @bonaponta:
放出した放射能が少量なら色々方法はある。しかし今回バラ撒いてしまった放射能は地球の気候を変えてしまうくらい大量だからな。
posted at 06:32:13


RT @mojimoji_x:
警察なんて、交通違反の検挙でも、いかにも偉そうな奴が乗ってるベンツとかには甘くて、若い子が乗ってる安そうな車とかバイクに厳しい。暴走族の検挙でも、リーダー格と談合してる話も聞くが、そんなことがあっても全然驚かない。
posted at 06:32:25


RT @kappel0208:
諸外国・地域における放射線検査 実施状況等(鉱工業品分野
http://www.meti.go.jp/earthquake/smb/commodities_link_02.pdf
posted at 06:34:59

RT @kappel0208:
諸外国・地域の規制措置(平成25年3月29日現在
http://www.maff.go.jp/j/export/e_info/pdf/130329.pdf
posted at 06:35:02

RT @kappel0208:
宮城県ヒラメ出荷制限解除の追記。「平成24年9/4から今年3月8日まで、基準値を超えるものが全く出ておらず、キロ当り平均10.9ベクレルの低水準で安定して推移している。このため県は、今後も基準値を超えるヒラメが出荷される可能性はないと考え、出荷制限解除を申請していた。」
posted at 06:35:05

RT @kappel0208:
自民党水産部:学校給食だけでなく、各国輸出規制緩和等、農水省に積極的な発言と統制を仕切り始めています。
http://www.suikei.co.jp/%E5%AF%BE%EF%BD%85%EF%BD%95%E3%83%BB%E8%BC%B8%E5%87%BA%E4%BF%83%E9%80%B2%E3%81%AA%E3%81%A9%E7%9B%B8%E6%AC%A1%E3%81%8E%E6%84%8F%E8%A6%8B%E3%80%81%E8%87%AA%E6%B0%91%E5%85%9A%E6%B0%B4%E7%94%A3%E9%83%A8/
posted at 06:35:09

RT @kappel0208:
日本フードスペシャリスト協会会長の岩元氏。JAと農水省が進めている介護食の流通拡大に向けてのプロジェクトチーム発足「これからの介護食品をめぐる論点整理の会」の座長にも就任。岩元氏の協会の記念講演講演者は名だたる原子力推進派がずらり。
http://www.jafs.org/memorialLecture.html
posted at 06:35:14

RT @subayai_usagi:
やっぱりそう言う事ですか。腹が立ちます。しかし水産や農業関係者は自民党をまだまだ支持していますね。呆れています。
posted at 06:35:26

RT @kappel0208:
自民党が学校給食について積極参加してる事が、大問題。しかも放射線には一切触れない。食べる子供達の安全性を無視して、「いかに多種を食べさせられるか」、と言う一方で「いかに安く材料を入手できるか」って。矛盾に気づかない馬鹿さ加減に呆れます。
posted at 06:35:29

RT @onodekita:
ローソン 「 まるで桃パン 」 とっておき宣言シリーズ 福島県産 HARU-Slam:
http://youtu.be/Kr8K6hlA3Dw
この人物と、@furiouspete の
http://www.youtube.com/watch?v=4A7lXRTdQRw
posted at 06:35:47

RT @JUMPILIKEYOU:
BSEって原発ブラブラ病ちゃうん?
posted at 06:36:04

RT @ST0NES:
それに似た症状で、汚染された牧草を食べた馬の子供が大量死しています
http://twitter.com/onodekita/status/316402657340305409
BSEで英国を挙げて騒いだオバサンは入院中‥
posted at 06:36:13


RT @surouninja:
黒田日銀総裁の就任後初となる金融政策決定会合で、金融政策の目標を“短期金融市場金利”から“マネタリーベース”に変更。長期国債やETFの保有額も2年で2倍に。
http://surouninja.blogspot.jp/2013/04/etf22.html
posted at 06:36:56

RT @naoyafujiwara:
これは事実上の国債の日銀引き受けだね。
でもどこまで効果があるかだ。
欧米も前からこれやってるが、景気は少しも良くならない。
「日銀:長期国債購入を月7兆円強に、マネタリーベースが新目標」
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MKO0HV6S972I01.html
posted at 06:36:59

RT @naoyafujiwara:
しかし国債が暴落したらまず日銀がつぶれるね。
「長期国債 保有額2倍 日銀、新緩和策決定」
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013040490142851.html
posted at 06:37:05

RT @TakaoMorimoto:
日銀超量的緩和が決まった本日は、悲劇の幕開けとなる「記念すべき日」だ。
由緒正しい洗脳国民は、これを喜ぶのだろうが、
私は自らの生存が危うくなるような政策を喜べるほどの徳はない。
嘆いてもしょうがない「円安対策」をしなければならない。
腐らないで必要な物を先買いするしかない。
posted at 06:37:10

RT @TakaoMorimoto:
【日銀会合・長期国債の買入額月7兆円、日銀 】甘利も立ち会ったとか。早速1円も円安になった。愚民は喜ぶんだろうな。「俺のところに金回ってくる」とかいって。あー大丈夫、円安・輸入物価高で生活苦になるだけ。極度の通貨依存社会での通貨価値喪失は「人口削減」とほぼ同意義だが。
posted at 06:37:21

RT @todorinbymiya:
国債は国民の資産で有る。
これを気楽に現金化してアメリカの市場に流し込みアメリカダウは18000ドルを目指す。
で頃合いを見計らって第二のリーマン潰してすべてをアメ公が飲込む。
返せ円!ふざけるな!みえみえインサイダー!!

posted at 06:37:33

RT @TakaoMorimoto:
無理矢理、善意に考えると、
日本の公債残高が国民金融資産に近づいているので、
税収不足を日銀が市場を介して国債を吸収して保たせている、
となりますが、実際には
 米帝のQE3の月850億ドルに併せて、
 対ドルで通貨価値が上がらないように。資源価格は上がる
となりますね。

posted at 06:37:49

RT @todorinbymiya:
この政策を続けて、万一に この金で銀行が外国債でも買い入れたら、
たちまち日本はユーロ、ドル連合に滅ぼされ、
仮に現状の支払い利息が支払われなくなって
金利が政府予算に入ったら日本の政府予算は世界一健全になり、
円は1ドル1円にまでひたすら上り詰めて行くだけ
posted at 06:37:53

RT @TakaoMorimoto:
FRBと日銀が同じ規模の量的緩和を続ければ、
経済規模の小さい日本の通貨価値が下がることになります。
また、「50兆円米国債を買え」という要求が来ているようなので、
実行されれば、これまた円安になります。
輸入物価高によって国内経済は疲弊するでしょう。
posted at 06:37:57

RT @TakaoMorimoto:
中央銀行がマトモでない国の通貨 なんか、みんな兌換して売り払う。
富裕層の資金逃避が激しくなるだろう。
金が高値だが、いざとなったら、金の売買も停止される。
すでに米国ではトッド・フランク法で、金、銀、プラチナ、インジウムの対面売買は禁止になっている。
posted at 06:38:04

RT @TakaoMorimoto:
本当です。銀まで対面販売禁止です。業者間はOKだそうです。
ドルの減価を恐れて庶民が貴金属を買うのを防止するためだと思われます。
いずれ日本も追随すると思われます。
今でも200万円以上「金」を買うと、業者が行政に連絡してるとか。
posted at 06:38:15

RT @TakaoMorimoto:
国債入札は札割れ(入札不調)が続いていた。
官僚は入札不調を非常に嫌がる。
脅かしたり、餌をちらつかせて根回しして回避してきたが、
銀行も機関投資家も価値下落必須で買うに買えない。
結局、日銀が引き受けるしかない所へ追い込まれた。
円価値暴落を見越し元日銀マンらはゴールド購入に忙しい。
posted at 06:38:20

RT @TakaoMorimoto:
白川総裁の月2.1兆円の輪番オペですら、長期に続けば危険だと思われるのに、
黒田総裁は7兆円だと。
1年で7×12で84兆円だよ。
どこに基準日を置くかによるけど、おおよそ円は倍に希釈化される。
パソコンとか、輸入品で「生産財的要素がある物」は買った方が良い。
posted at 06:38:30

RT @TakaoMorimoto:
一気に3円も円安になった。当然、燃料費に跳ね返る。
ぞろぞろ値上げの話しが出てくる。
値上げできなければ、利益が削られる。市場も小さくなる。
安く燃料調達ができたからこそ日本経済は回っていた
が、働けど働けど燃料費調達に消える状態に陥る。
posted at 06:38:34

RT @TakaoMorimoto:
>アベノミクスで喜んでいるのは
頑張らない人→富裕層の子や孫
汗をかかない人→資産家・投資家
が儲けて喜んでいるだけ
汗をかく真面目な庶民は、
 円安による食費や生活用品、ガソリンや電気ガスの値上がりで瀕死
いつまでも恩恵なし
posted at 06:38:44
RT @funnytweet_jp:
FXって知ってるか?簡単だ。手持ち資金100万円あれば、レバレッジ100倍掛けて1億相当の取引をする。ドルが1円上がれば儲けは100万円。つまり資金があっという間に2倍になるわけだ。FXは少額の投資でデカイ取引ができるのでおすすめ。俺はこの方法で250万円を340円にした。posted at 06:38:55

RT @Lynette_Ellils:
橋下徹のやっている事はあれだ。例えるならば、幼児に与えられた500円玉が1枚あったとして、おじさんがこれを増やしてあげようって100円玉3つに取り替えてあげるってのに似てる。1つが3つに増えて大喜び!ってね、目を覚ましたほうがいいよいい加減に。
posted at 06:39:20


RT @kenkatap: 不妊治療の保険を解禁へ 金融庁が審議会(首相の諮問機関)に素案提示【産経 sankei.jp.msn.com/economy/news/1… ▼不妊治療の費用を保障する保険商品の販売を解禁する素案▼体外受精や顕微授精などの「特定不妊治療」は、現在は健康保険の対象外
posted at 06:39:33
厚生労働省では無く金融庁が言いだす 子供はカネで造るがアベノミクス という話だね。
すごいねぇ。



RT @ura_maruco2271:
港湾法改正案では、民間委託で自治体の権限がなくなります。瓦礫の受け入れや埋め立てを拒否することもできなくなるということです。 RT @hilitespecial :民営化する際の密室のやりとりが問題であって、誰が私有しても別に構わないと思うけどね。
posted at 06:40:05


RT @moriteppei:
四国巨大風車。東電子会社のユーラスエナジーによる神山住民説明会。神山の住人がまず「おかしい!」と思ってるのは風力、ふうしゃじゃないんだよ。風車を進めるそのやり方の「原発と同じ」ムチャクチャさ加減なんだよ。
posted at 06:40:31


RT @myahuu:
さっきテレビでやってたけど、
 嘉手納以南の基地の返還は辺野古移転とは別に進める話になっていた
 んだが、安倍がそれを取り消した

んだってな。
「辺野古の米軍基地ができない限り返還は許さん!」みたいな。どっちの国の人間なんだ?安倍。
posted at 06:41:16


RT @KarinDog:
【自民県連、菅義偉官房長官を追い返す】米軍普天間飛行場の返還・移設問題に関して、夏の参院選でも県連は普天間の県外移設を公約に掲げると伝えた
http://bit.ly/10bVDS8
posted at 06:41:32


RT @onodekita:
ツイッターをやっていると、だいたい本当のことがわかる
だが、何も知らない一般人に結論だけ話すと、気が触れたとしか思われないな。
posted at 06:41:48


RT @AJURIKA:
「お客様は神様です」 ←これは店が使う言葉。客が使ってはいけない。
「子供のしたことですから」 ←これは子供に何かされた側が使う言葉。親が使ってはいけない。
New!「無報酬で」 ←これはどうしても自発的に参加したい側が使う言葉。人を使う側が使ってはいけない。
posted at 06:42:10


RT @pidamu77:
米国では自己破産の理由の62%が医療費。
しかもそのうちの80%は民間の保険に加入しているという。
完全な営利ビジネスと化した医療と暴利を貪る保険会社。
いずれ日本も同様の事態となる。
そのときになってTPPに反対してももう遅いのです。
posted at 06:42:37


RT @kittenish823:
これもまたマスゴミは決して報道しないことにしているようだ。泉田潰しが益々過激になっている。
【Merx】400bq/Kg以下は園芸用土,200bq/Kg以下はグラウンド土に利用できる方針に異議/泉田裕彦新潟県知事
http://merx.me/archives/33276">merx.me/archives/33276
posted at 07:00:04


RT @nagonagu:
今朝のタイムス1面の西銘衆院議員の言葉によると
@衆院沖縄4区で西銘はウソを公約し当選。
Aウソの公約は自民沖縄県連・翁長政俊会長の指示。
B「県外移設」はウソで西銘はウソをつき続けるのがイヤ。
C自民沖縄県連はウソを公約し不誠実だ。西銘は耐えられない。
以上。…すごいねぇ。
posted at 07:00:23


RT @ja_tpp:
【論点・金子勝慶応大学教授1】
自民党が公約で掲げた6項目は何1つ約束されていないのに、
安倍首相の参加表明について大手メディアは公約違反を追及せず、
TPP推進の大合唱を繰り返した結果、世論調査では7割支持になっている。
小泉政権の時とそっくりだ。
posted at 07:00:38


posted by 誠 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。