https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2013年04月10日

汚染水 とは 利子 である。

汚染水 とは 利子 である。
もうチョットだけ細かく言えば
福島第一原発と 汚染水と、ナニワ金融道と 金融屋と。破綻が前提に有るのに「特攻はウツクシイ」と言わないニホンジンのコッカのニホンと 連帯保証人な極東の一諸島の一般民衆と。
となる。


https://twitter.com/mkt5126/status/321496087800184833
テスト
http://mkt5126.up.seesaa.net/image/130409-01.jpg
130409-01.jpg
http://mkt5126.up.seesaa.net/image/130410-03.jpg
130410-03.jpg


https://twitter.com/takec1068/status/321596429883830272
方法を変えてきてるのかな。
情報収集や分析には十分に優秀な人たちがいるなぁ って つくづく思い知らされるもんね。
となれば、俺も自分にできることは何かを問いかけていく。
ネットやツイッターは追いかけながら自己の知識は深め、
この社会共同体の近くで住む人に伝えていく方向に移行していく。

https://twitter.com/takec1068/status/321596657609342976
ネットに繋がっていない人だからといって、そのままでいい訳もない。
一人でも多くの人へ伝わるように動いて行く。

https://twitter.com/handainakano/status/321468404643020801
なんのために勉強するのか。毎年、講義の最初と最後に紹介する言葉。 「専門のことであろうが、専門外のことであろうが、要するにものごとを自分の頭で考え、自分の言葉で自分の意見を表明できるようになるため。たったそれだけのことです。そのために勉強するのです。」 あの山本義隆です。今年も。




http://twitter.com/mkt5126/status/321513154515439617
1.
汚染水の問題は 東電の問題 というよりも、
【福島第一原発の格納容器の中に有るはずの核燃料が取り出せない状態に有る】という話が前提に有る。
取りに行く事は不可能、と言われているが そんな事は無い。方法は一つだけ有る。
それは「自衛隊が突っ込む」という事だ。

http://twitter.com/mkt5126/status/321513892838780928
2.
当然に「自衛隊が突っ込む」をすれば 数万人単位での死傷者が出ることは避けられないだろう。
それでもチェルノブイリの時にソ連軍とゴルバチョフは した。
ニホンジンのコッカのニホン と 自衛隊 は今尚にしない。
それで北朝鮮のミサイルですか そうですか。
ニホンジンは勇ましいですなぁ。皇軍は勇猛果敢ですなぁ。
普段に戦意高揚な事を言っている連中の正体なんか 其の程度 なもんだよね。

http://twitter.com/mkt5126/status/321515341299740673
3.
戦時に軍が敵と戦わずに 下部構造への情報工作と人民統制へ走れば
当然に社会共同体は甚大な被害を受ける。
現状の核戦争において 東電と官憲と自衛隊 な宗教右翼カルトは
当初から
 「守るべきは自分達の権益」であり
 其の為には大量虐殺と民族浄化も辞さない
という姿勢で一貫している。
大東亜戦争の頃から全くに変わっていない。
 戦術は快楽殺人、
 作戦は掠奪と凌辱、
 戦略は教条
でしかない。
だから 其の性癖は読みやすいのだがw

http://twitter.com/mkt5126/status/321516689399357440
4.
汚染水の問題とは
核攻撃を受けながら尚に戦う事をも出来ない
そんな 宗教右翼カルトな皇軍の「ウツクシイ」そのもの である。
ヒロシマやナガサキと同じで
 核攻撃を受けた
 →自分達の被害を含めて 今一度に核攻撃を下部構造へ叩きつける
 →つまり掠奪と凌辱の道具に使う
となる。
一神教で蛮族野蛮人な集団の性癖そのものである。
そのクセに戦時を煽るんだから 救いようが無い。

http://twitter.com/mkt5126/status/321518218076356608
5.
311直後から いずれ破綻する事が前提となっていた「福島第一原発の汚染水」の問題とは、
「何故に 自衛隊は“核燃料を取り出す”為に突っ込まないのか?」という話に他ならない。
twitter上ですら こういう言い回しは中々に見つけることが出来ない。
そういう情報工作と人民統制の妙にばかり長けている連中なのだからこそ、
既にして 問題を根本的に解決する能力 も失われた。
口先だけのヤクザ連中 すなわち 弱者を平然と殺すヤクザ連中が宗教右翼カルト という事だ。
核戦争で滅びる とは こういう事なのだろう。

破綻が前提の話 というのは 金融屋の大好物だ。
ナニワ金融道を例にすれば 非常に分かりやすいだろう。
原発そのもの は まさに金融屋にとってみれば「垂涎の的」でしかない。

早期に破綻する事が間違い無かった福島第一原発の汚染水の問題 が
すなわち 福島第一原発の事故処理が東電のみに担わされていた のは
ほぼ間違いなく 意図的 である。
こんなに美味しい話は無い。

こういう観点を
宗教右翼カルトや旧式左翼な側の反原発を掲げるような
著名で 頭が良い 知識人 科学者 等々は 言わない。

俺が知る限りに この観点の話を踏まえていたのは こういう人達である。

https://twitter.com/ompfarm/status/319806357438078976
トモダチ作戦に参加した米兵が起こしている被爆賠償訴訟の意味。米軍はトモダチ作戦にあたって、被曝の危険を避けるために無人偵察機「グローバルホーク」を飛ばし、空間線量を測定した上で作戦地域の汚染状況を事前把握していた。つまり、「被曝の危険性のない地域」でトモダチ作戦は行われていた。

https://twitter.com/kiraramaron/status/319812155279036417
そこで汚染水の放流が問題になるのでは?

https://twitter.com/kiraramaron/status/292536098381500416
東電に99億円請求した被ばく米兵8人の代理人弁護士に聞く http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323284004578249023802135586.html
ヘリコプターなどの航空機がレーガンに戻り、原告らが洗浄作業に当たったわけだが、
問題は、汚染水の海洋投棄により、洗浄に使った海水が放射性物質に汚染されていたことだ。
←ここに繋がる! 

https://twitter.com/jrmmnisi/status/313147253600706560
トモダチ作戦だけじゃないよ。超高濃度汚染水を、近隣国に時前連絡さえしないで故意に流し、海を汚染させたことに関しても、そのうち追及されるでしょ。専用港だけに汚染がとどまることなんてありえないんだから。

https://twitter.com/ecolinlin/status/320867661246500865
『【7100億ベクレル流出!】福島原発から汚染水漏れ120トン!冷温停止宣言後で最悪!』
2年でこれだけの汚染によるダメージなら、
世界から訴訟を受ける日はそんなに遠い日の事ではない。
トモダチ作戦の米兵らによる訴訟の比じゃねぇよ。
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11506320411.html


じゃ コレでも どうぞ

漫画「ナニワ金融道」に見る借金にハマる心理
http://enushi533.blog.fc2.com/blog-entry-235.html
「とうとう最後の一線まで踏み越えてしまった連中ばかりだ。」
「踏み越える?」
「そう、このくらいの困難は はねかえせる と今でも信じている連中だよ・・・」
「1回目は おそるおそる だが、
 2回目からは皆が平気になってしまうんだからなー。」

なんとか返済を続けられているだけで破綻は時間の問題な事は明白なのに、
何故か“このくらいの困難は はねかえせる と今でも信じている”んです。
つまり
 追い込んで 借金を積み上げさせて
 膨れ上がった利子を含めて 連帯保証人へ請求する
馬鹿馬鹿しいまでに金融屋の十八番ですね。

頭の良いはずの人達なのに 何故に気が付かないんだろうね。
専門外 とか言い訳をすれば逃げ切れる なんて思ってたら大間違いだからね。


1.
“事故処理など出来るはずが無い”東電を放置すれば 勝手に追い込まれて自滅する。
汚染水という利子が積み上がって 破綻する。
追い込まれた東電は、隠れて勝手に放流すら始める。

2.
膨れ上がった利子 すなわち損害賠償を含めて 連帯保証人な極東の一諸島の住人へ請求する。

http://nishidanishida.web.fc2.com/naniwa.htm
バブルに乗って地上げ屋がビルを建てようとしていた。
だが、近隣の奥さん達が反対運動をしている。
そこに目をつけた灰原君と帝国金融が訪ねて行くと、地上げ屋の社長は金を貸してくれと言う。
さまざまな条件のもとで貸し付けた、
が、一方では反対運動にテコ入れして、ビル建設を法的に阻止させてしまう。
ビルのテナント料を先に掻き集めていた地上げ屋だったので 帝国金融は密かに夜逃げを手伝う。
テナントに入る事を前提にしていた業者は怒り狂い
真っ先にビルを差し押さえていた帝国金融の灰原君を拉致する。
しかし帝国金融は
様々なテナント業者 や 地上げ屋への資金を最大に提供をしていノンバンク
との交渉戦を乗り切って灰原君を救い出し
結局は わずか1億円でビルを自社のものにしてしまった。
さて TPP って何?

https://twitter.com/nagahirogolf/status/321960551905390592
ロシア側にしてみれば 日露戦争 は、国内革命と同時に仕掛けられた国際テロのようなもの。
莫大な借金をして戦争をした日本なので、金貸しは大喜びしただろうけどね。
そういう背景を抜きにした ニホン あるいは 英米歴史観 みたいなのだけでは 何も分からない。

https://twitter.com/bobu800/status/321998273521020930
日露の戦時国債は やっと1986年に完済 の律儀な日本。
円の国債の信用 とは そういう事だ。
つまりアベノミクスは 其の信用のバーゲンセールをしているだけの話。

信用を構築するのは大変に難しい、だけど信用を失うのは一瞬だ。
これは 金融の話 というよりも 文明人 つーか いわゆる社会人 としての話に等しい。
其の反対の野蛮人の話でもある。

文明人が必死になって築いた信用を 野蛮人が詐欺をして叩き売りしている。
アベノミクスなんてのは たった其れだけの詐欺の話でしかない。



https://twitter.com/taru_eito/status/321746064308850690
「何を今さら!」って思えることの方が、気付きの目覚めには良いのかな・・・、そんな立ち位置。
というか
 汚染水の話 と同時に 自衛隊が何故に突っ込まないの? を言いだす人達が 此処までも居ない
とは思っても無かったのでね。

気づく というよりも 自分で考える人って本当に居ないんだなぁ って つくづくに思っただけです。

俺だって 自分の頭が良いとは微塵にも思っていない。
だからこそ こうして外部記憶保存を活用して
情報を収集し 情報を選別し 情報を分析し 其処から洞察をする
を 俺なりに懸命にしている だけの話。

何故に水を掛け続けているのか?
その根幹を考えれば「核燃料は?」の話しかない訳で。

つまり
 何故に核燃料を取りに行かないの?
 →そんな事が出来るのは自衛隊だけ。 なのに何故に突っ込まないの?
 →北朝鮮や中国やロシアへは勇ましい事を言うはずの安倍や野田や菅は
  何故に福島第一原発の核燃料との戦いへは踏み出さないの?
な話をすれば良いだけの話なのに、何故か しない。

だから

 見事だな。 しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ。
 その モビルスーツ (twitter) の性能のおかげたということを忘れるな。
と言うしかない訳で。
こういう話をして ようやく其の先に在る
 原発という破綻が前提に在る詐欺を利用する金融業
な話へも進めるんだけどね。

国際金融の専門家 な人達ですら
 何故に自衛隊は福島第一原発へ今尚に突っ込まないの?
とは言わないんだからね。

大東亜戦争のニホンのマヌケさを笑える人 って21世紀の極東の一諸島には居るのかなぁ?




http://blog.livedoor.jp/willreplica/archives/1815296.html
ニホンの歴史でイギリスが中々に表へ出てこないのは
・欧州のアジア権益の死守(つまりユダヤ利権) の為にならば ニホングンから受けた被害を損切りしてでも 
 清や香港やマカオ等での欧州による麻薬や金融や保険の権益(つまりユダヤの権益)を守る
をして 米国へ戦後賠償を譲ったからじゃないのか?

ハワイを越えた米は中国大陸の権益が欲しかったけど
大日本帝国(イギリスの傀儡)が防波堤になってて邪魔だったから
スパイをけしかけて大日本帝国から仕掛けさせるように挑発してパールハーバーさせたんだし。

アメリカとすれば ヒトラーとスターリンが衝突している間に太平洋は決着をつけたかった。
ただスターリンやチャーチルが負けては元も子もないので欧州へ参戦もしたが。

ルーズベルトやトルーマンにしてみれば スターリンもチャーチルも敵では無いけど味方でも無いからなぁw
外交戦とは ディプロマシーとは そういうものだからね。

なので ベルリンが堕ちる前に ソ連のシベリアからの南下が始まる前に 決着をつけたかった、
のがルーズベルトやトルーマンの本音だろう。
つまり ソ連が少し早く アメリカは少し遅かった。 だからヒロシマとナガサキも有った んだし。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%82%BF%E4%BC%9A%E8%AB%87
ヤルタ協定 極東密約
http://wwwi.netwave.or.jp/~mot-take/jhistd/jhist4_4_1.htm
米英両国とヤルタ協定を結び、戦争への参戦の代償として
「樺太の南部 及び これに隣接するすべての島々 を ソ連に返還し、千島列島はソ連に引き渡される」
と密約し、日ソ中立条約の一方的破棄、すなわちソ連の対日参戦を促した。

ヤルタ会談では秘密協定としてまとめられ
 ドイツ降伏後90日以内にソ連が対日参戦すること、
 モンゴルの現状を維持すること、
 樺太(サハリン)南部をソ連に返還すること、
 千島列島をソ連に引き渡すこと、
 満州の港湾と鉄道におけるソ連の権益の確保
などが取り決められた。

ただし ヤルタ協定は曖昧なので
もし其れを口実にして そのままソ連軍が北海道へ上陸したら の可能性だって有った。
馬鹿を見たのは ルーズベルト になるのだが いずれにしても

ヤルタ会談  1945年2月4日〜11日   アメリカ側 ルーズベルト
ポツダム会談 1945年7月17日〜8月2日  アメリカ側 トルーマン

 アメリカの大統領がルーズベルトからトルーマンへ変わり アメリカとソ連の激突が避けられない
はチャーチルからすれば完全に想定の範囲内だからこそ
 事実上に日本軍によって叩きだされて奪われてを失ったはずの権益「東アジア における欧州の利権」
なのにチャーチルはアメリカ寄りに態度を取る事で「漁夫の利」を得た訳だ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1051828900
ルーズベルトは戦後世界の青写真を描く際に主要連合国、
つまり米英ソに中仏を加えた5カ国が中心となって
戦後も協調して世界平和を追求する方針を目指していました。

1945年4月の国連創設によって その構想は実現しかけたかに見えましたが
ポーランド問題、ギリシャ・トルコ問題などで米ソ連との間に亀裂が広がっていきました。

1945年2月のヤルタ会談での取り決めは 結局に完全に履行しきれずに懸案となってしまい
次第に米ソの関係が悪化していくのですが、
ドイツ降伏後にドイツの管理問題等の新たな問題も増えたため、
その調整に米英ソの3国の指導者が会談する必要があった訳です。

当然にソ連の対日戦への参戦時期等についてもポツダムで話し合いがありました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%84%E3%83%80%E3%83%A0%E4%BC%9A%E8%AB%87
ソ連の対日戦への勧誘は、フランクリン・ルーズベルト大統領時代から何度も行われており、
ソ連側も対独戦終了後に態度を明確にすると回答していた。

またアメリカは日本本土上陸作戦を検討していたものの、
特に硫黄島の戦い 1945年2月19日〜1945年3月26日 の損害が大きかった事 から
予想される日本本土上陸作戦の損害予想が極めて大きいと考えられていた。

その為に日本へ対しては 外交戦で明確な降伏勧告を行うことが必要である となった。
日本への降伏勧告案は、事前に
アメリカ陸軍長官のヘンリー・スチムソン、
アメリカ海軍長官ジェームズ・フォレスタル、
元駐日大使ジョセフ・グルー
らの三人委員会で策定されていた。

1945年7月15日、ポツダム会議の始まる前の正午ごろ、
トルーマンはスターリンから対日戦参加の内諾は得た。

しかし翌日には原子爆弾実験の成功が伝えられ、
トルーマンは ソ連の参戦が必ずしも必要ではないと考えるようになった。

また、日本の ソ連を仲介とした和平工作が進展中である という情報を得たスチムソンは、
対日降伏勧告を この会議で行い、ソ連の懐に日本が飛び込むことを防ごうとした。

実際は
1945年4月6日の日ソ中立条約の不延長通告の後であり、
日本の鈴木貫太郎内閣は、ソ連を仲介者する連合国との和平工作を行っていたものの
実現は苦しい所だった。

アメリカ側のバーンズは この段階でのポツダム宣言の発表は時期尚早であると反対したものの、
ウィリアム・リーヒ最高司令官付参謀長が支持し、トルーマンのこの意見に同意した。

事態が二転三転する所を 結局に
 7月26日、「ポツダム宣言」が発表され
 当時日本と抗戦していなかったソ連側の介入は殆ど無く
 むしろソ連へは一切に通告もせずに内容が改変されて発表がされ
 宣言文に署名した蒋介石など中華民国関係者は宣言文策定や発表の場に参加しておらず、
 チャーチルも一時帰国していた。
なので宣言発表時にポツダムにいた署名者はトルーマンのみであった。
完全にグダグダであるw

そんなポツダム宣言なのだが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E9%80%A3%E5%AF%BE%E6%97%A5%E5%AE%A3%E6%88%A6%E5%B8%83%E5%91%8A
ポツダム宣言を黙殺した日本へ対し、
世界平和を早急に回復するために武力攻撃を行うことが宣言をして
という事で ソ連からの宣戦布告がモスクワ時間1945年8月8日午後5時に行われる。

ヤルタ会談〜ポツダム会談の間の1945年の予備会談で
ソ連から、
 極東ソ連軍が8月中に攻勢作戦を発動する、
 満州国領域における中国の主権を尊重する、
 朝鮮半島を米ソ英中が信託統治する、
などの旨を表明された。

さらに対日処理については、
 無条件降伏と徹底的な軍備撤廃、
 ソ連軍による日本占領
の主張あった。

米国統合参謀本部は、
ソ連が独ソ戦の決着がついた所でもあるので 東アジアへ介入してくる
との見方を強めていた。

一方、米国側は
 完成寸前の原爆製造についてヤルタ会談ではソ連に対して一言も言及せず、
 1945年7月16日、米国は世界で初めて原爆実験を実施して成功し
もしスターリンが便乗的な侵略を満州及び日本国北方で開始しても
日本本土に対する原爆投下で十分その意図を挫くことができる
と考えていた。

どう見ても ソ連とアメリカの極東の一諸島の争奪戦そのものですねw

一気に中国〜樺太〜千島などを蹂躙するソ連軍を止めるニホングンは既に存在しない。
ならば当然に北海道までもがソ連の視野に入る。

北海道北部までの獲得をもくろんだスターリンの命令により、
ソ連軍は終戦後も8月末まで侵攻を続け樺太を占領した。

8月18日以降新たに千島列島でも戦闘が開始され、
アメリカ政府からの抗議を受けながらも降伏文書調印後の9月2日まで 侵攻を止めなかった。

この結果、ソ連は最終目標である北海道こそ占領できなかったが、
千島列島と南樺太および歯舞諸島、色丹島の占領を成功させた。

そら玉音放送をしたからってソ連軍が止まるはずが無いw 甘いわなw
キチガイなニホンジンは玉音放送を神の言葉と勘違いしているのかもしれないが
それこそが まさにカルトの性癖そのものだ、冷徹な外交戦の最中で そんなモノは誰も聞くはずも無いw

トルーマンやマッカーサーやアメリカ側が1945/08/15より以降に
強引にでも東京へ進もうとする理由は此処に有る。


http://www5a.biglobe.ne.jp/~t-senoo/Sensou/sansen/sub_sansen.html
1945年7月26日の夜、スターリンは、思いがけない知らせを受ける。
それは、アメリカがソビエトに事前に相談もなく発した、対日降伏勧告「ポツダム宣言」だった。


参加しているのは、アメリカ、中国、イギリス。
会議に参加していない中国が入っているのに、ソビエトには打診もなかった。
しかも、スターリンがこの案を知ったのは、記者団に内容が知らされた後の事だった。

外務大臣モロトフは驚き、宣言の公表を2〜3日遅らせることができないかと、電話で打診する。
その一方、スターリンとモロトフは、
 むしろアメリカのポツダム宣言を基にした
 ソビエトを加えた独自の宣言案
を作り始める。

この時作られた草案が、今回、ロシア外務省の資料館で発見された。
しかし、ソビエト版ポツダム宣言は、アメリカが宣言を発表したため、公にはされなかった。

結局ソビエトは、
 対日参戦要請の公式要請を受けることができず
 ヤルタ密約の再確認もできない
というままにポツダム会談を終えたのだった。

1945年8月5日、スターリンはポツダムから帰ってから対日参戦までの行動は、謎だった。
しかし最近になって、ロシア国立資料保管庁にあるスターリンの会見記録が機密解除された。

それによると、スターリンは、極東の部隊と頻繁に連絡をとっており、
参戦予定日はすでに、8月中旬から11日に繰り上げられていた。
8月5日には、満州から50キロの地点に部隊が集結し、いつでも命令一つで戦闘へ入る準備が整っていた。

しかし、1945年8月6日、アメリカによって、広島に原爆が投下される。
この日、8月6日のスターリンの記録がすっぽり抜けている。

広島に原爆が投下された直後に 日本は降伏するのではないか
との思いが、スターリンを悩ましていたに違いない。

8月7日、スターリンのもとに、思わぬ知らせが舞い込んできた。
日本の佐藤大使が、モロトフに面会を申し込んできたのである。

日本は、原爆を投下された後も、ソビエトからの連合国側への調停に希望を繋ぎ、
しかし だからこそ まだ無条件降伏の意思はない ということが確認された。

ここで、スターリンは、対日参戦の指令書に署名する。
8月11日に予定していた作戦開始を、9日に変更すると記されていた。

だが スターリンには、更なるハードルがあった。
中国との交渉である。

実は、ヤルタの密約に際し、
アメリカは、ソビエトが参戦する前に、中国との合意を得るようにと、注文をつけていた。

ソビエトが、参戦の見返りとして手に入れる権益の中には、
外モンゴルの独立や、満州の鉄道、大連や旅順の港の租借など、
中国の主権に関わるものが含まれていた。

会見記録によれば、権益の内容をめぐって、
モスクワにきていた中国の宋首相は、スターリンに一歩も譲らず交渉は難航する。

スターリン
「我々は、一刻も早く、港がほしい。大連を軍港として、
 30年は租借したい。
 日本は降伏するかもしれないが、また、すぐ復興してくるからな」。

「満州の主権は、中国に属するのだから、大連は、あくまで中国が管理する。
 そして、軍港ではなく、自由港としたい」。

中国が、ソビエトに対し、あくまで強気の姿勢を崩さない背景には、アメリカの圧力があった。
トルーマン政権の中心人物バーンズ国務長官は、
 ソビエトの要求には譲らないように
と、あらかじめ宋に釘をさしていたのである。

この時、対日参戦は、あと2日にせまっていた。



1945年8月8日午後5時、佐藤大使は、モロトフに面会するために、クレムリンを訪れた。
「ベルリン会談は、いかがでしたか」。

モロトフは、笑顔も見せずに、
「今日は、重要な通告をしなければなりません。おかけください」。
モロトフは、日本に対する宣戦布告を読み上げた。
「日本は、連合国によるポツダム宣言を拒否した。
 それゆえ、日本がソビエトに求めていた和平調停は、根拠を失った。
 また、連合国は、ソビエト政府に対し、日本に対する戦争に参加するように提案した。
 ソビエト政府は、連合国に対する義務に従い、この提案を受け入れてポツダム宣言に参加する」と。

佐藤大使は
「私は、この3年間、日ソ中立条約を厳守し、
 日ソ間の平和を維持するために、懸命の努力を払ってきました。
 今、ソビエト政府の宣言を聞いて、この上ない遺憾の意をあらわさざるを得ません」

この時、ソビエトを頼りに和平条約を求めてきた日本を、ついにソビエトは、突き放した。
ポツダム宣言に一方的に加入することで、日ソの中立条約を破棄して、参戦することを正当化したのである。
鉄の男スターリンが、土壇場で見せた したたかさ だった。
馬鹿を見たのがトルーマンという事になる。

佐藤大使とモロトフ会談から1時間後、8月9日未明、
ソビエト極東軍は、国境を越え万週の日本軍への攻撃を開始する。
その10時間後、第2の原爆が長崎に投下される。

ソビエト参戦と2発の原爆、日本政府はついに降伏に傾く。

8月14日、日本はポツダム宣言を受諾、これを受けて、アメリカは停戦命令を出す。

しかし、ソビエトは、その後も攻撃の手を緩めず、南樺太、千島での進攻を開始する。

この時点では、ヤルタの密約で約束された領土は、まだソビエトの支配下になかったからである。
スターリンは更にトルーマンへ要求を突きつける。
「北海道の北半分にソビエト軍が入り、日本軍の降伏を受けることにしたい」

この時、釧路と留萌を結ぶ線による、北海道の分割が提案されていた。
スターリンは、戦後の日本占領に加わろうとしていたのである。

しかし、トルーマンは
「日本の本土はすべてアメリカの占領下に置く」
と、スターリンの要求を拒否する。

8月22日、ソビエトは、北海道占領計画を撤回、
その一方で、部隊を国後、択捉、歯舞、色丹など北方領土へ転戦させ、全千島を占領する。

1945年9月2日、日本は、降伏文書に正式に調印する。

この同じ日、スターリンは、戦勝演説を行っている。
「1904年のロシアの敗北は、国民の心につらい思い出を残した。
 わが国民は、日本が打ち破られて汚名を注ぐ日が来ることを、信じてきた。
 我々は、この日が来るのを40年間待った。
 ついにその日がきた。
 今日、日本は、降伏文書に署名した」

ポツダム宣言から除外され、その後、参戦にこぎつけるまで、焦燥の日々を過ごしたスターリン、
しかし最後は、力で極東の領土を手中に収めたのである。

トルーマンとスターリン、の2人の不信に端を発した米ソの対立は、
この後に世界を本格的冷戦の時代へ突入させていく。

この辺りを踏まえて 以下を読むと趣がある。

https://twitter.com/mkt5126/status/321869608422354946
・山本五十六の真実@ 真珠湾攻撃とは何か?
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/655.html
・山本五十六の真実A 吉田茂を中心に読み解く見えてくる。
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/674.html
戦中戦前から 吉田茂や白洲次郎 達はCIAとの連携していたから投獄を受ける

https://twitter.com/mkt5126/status/321871764844077056
・白洲次郎 site:http://plaza.rakuten.co.jp/junksai
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%99%BD%E6%B4%B2%E6%AC%A1%E9%83%8E+site%3Aplaza.rakuten.co.jp%2Fjunksai

・フィクサーとしての白洲次郎
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%AE%E7%99%BD%E6%B4%B2%E6%AC%A1%E9%83%8E+site%3Aplaza.rakuten.co.jp%2Fjunksai

・金融屋としての白洲次郎
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%87%91%E8%9E%8D%E5%B1%8B%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%AE%E7%99%BD%E6%B4%B2%E6%AC%A1%E9%83%8E+site%3Aplaza.rakuten.co.jp%2Fjunksai

https://twitter.com/mkt5126/status/321873988487884800
・近衛の新党樹立計画と白洲次郎
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%BF%91%E8%A1%9B%E3%81%AE%E6%96%B0%E5%85%9A%E6%A8%B9%E7%AB%8B%E8%A8%88%E7%94%BB%E3%81%A8%E7%99%BD%E6%B4%B2%E6%AC%A1%E9%83%8E+site%3Aplaza.rakuten.co.jp%2Fjunksai

・白洲次郎の裏事情
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%99%BD%E6%B4%B2%E6%AC%A1%E9%83%8E%E3%81%AE%E8%A3%8F%E4%BA%8B%E6%83%85+site%3Aplaza.rakuten.co.jp%2Fjunksai

・白洲次郎外伝
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%99%BD%E6%B4%B2%E6%AC%A1%E9%83%8E%E5%A4%96%E4%BC%9D+site%3Aplaza.rakuten.co.jp%2Fjunksai

https://twitter.com/mkt5126/status/321877872082051072
・白洲次郎
赤紙
http://plaza.rakuten.co.jp/junksai/diary/200903130000/
天皇家
http://plaza.rakuten.co.jp/junksai/diary/200803050001/
吉田内閣時代の国有財産の管理人
http://plaza.rakuten.co.jp/junksai/diary/200907100000/
電力再編と昭電疑獄
http://blog.livedoor.jp/k_guncontrol/archives/50862738.html

https://twitter.com/mkt5126/status/321884565398515713
・白洲次郎とは何者だったのか?
http://blog.livedoor.jp/k_guncontrol/archives/cat_10021005.html
・白洲次郎 は何をしたのか?
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%99%BD%E6%B4%B2%E6%AC%A1%E9%83%8E+site%3Aplaza.rakuten.co.jp%2Fjunksai
・山本五十六の真実
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E4%BA%94%E5%8D%81%E5%85%AD%E3%81%AE%E7%9C%9F%E5%AE%9F+site%3Awww.asyura2.com

https://twitter.com/mkt5126/status/321887380539854848
・『田中康夫のにっぽんサイコ―!』 孫崎享が明かす『戦後史の正体』(30分番組) 全文書き起こし
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-1633.html
田中
美化している白洲次郎という人の評価も再査定しなきゃいけなくなりますね。
孫崎
重光葵や芦田均 と 白洲次郎 は違う。

https://twitter.com/tutinoue/status/321572288002654208
【さてはてメモ帳】2008年 07月 ( 26  白洲次郎のプリンシプルとは? by 鬼塚英昭 原爆ホロコーストへの道 
http://satehate.exblog.jp/m2008-07-01/

https://twitter.com/tutinoue/status/321816425138364416
占領 1945〜1952 ― 戦後日本をつくりあげた8人のアメリカ人 ― 」
http://www.c20.jp/text/hs_senry.html

https://twitter.com/iPhone_iPadbook/status/321164757577134080
孫正義氏など日本が世界に誇る10人を徹底解剖!!「人間の品格」http://itunes.apple.com/jp/app/id417003449?mt=8 #asahi #masason #softbank #sb #iPhonejp
渡邉美樹●岡野雅行●稲盛和夫●緒方貞子●白洲次郎●安岡正篤●池波正太郎●藤沢周平●吉田茂

https://twitter.com/mk618/status/320889500123406336
日本人はこの親韓反日企業の携帯を買い続けるか犬は韓国では相手を最大に屈辱する時に使用しますそして白戸次郎と白戸正子の名前は白洲次郎白洲正子ご夫妻に明らかになぞらえたものです白洲次郎氏になぞらえた白戸次郎を犬にす事で戦後朝鮮人を日本から一掃する事に積極的だった白洲次郎氏を屈辱をした
駄目だw イカれているw

・宗教右翼カルトに溺れる者達は 自分達が正しいと信じて疑わない程度にしか生きていない。
・宗教右翼カルトを詐欺に利用する者達は カネモウケの先で大量虐殺と民族浄化が起きても頓着しない。
・旧式左翼は 戦術や作戦や戦略を学ぶ事すら「平和的でない」と言い出す始末。

俺はさ 「国民の生活が第一」つーか People's Life First を具現化する為には
その全ての技術で有ろうともを利用したい と思うんだよね。

戦術は快楽殺人、作戦は掠奪と凌辱、戦略は教条 なニホンジンのコッカのニホンの連中は
自分達が何故に負けたのか?を経験から全くに学べず、
一神教で野蛮人のカルト宗教は 大量虐殺と民族浄化をしてでも自分達のカネモウケは聖戦
という悪逆非道を永遠にし続ける生粋の詐欺師なだけだし、
その二つから離れたからと言って戦い方をも放棄しては意味が無い
という事も未だに学び得ないままなのも如何かと思うし、
そんな訳で 誰かが其の先を語ってくれる前に歩きださないとだよなぁ と つくづくに思うだけだ。

原発という破綻が前提に有るモノは詐欺師の垂涎の的 なんだし
まさに 福島第一原発の汚染水は破綻が前提であるが故に詐欺師の標的そのもの なんだし
そういうモノの考え方を含めて その先を話そうと思った時に
 無条件降伏=TPPの直前には何が起きていたのか?
というのを見ておくのも無駄では無いと思ってね。


置かれている現状は 間違い無く1945年よりも悪い。

状況は 帝国金融は独立系だったけど
 バックに狂信的なカルト集団や武装集団を持つ金融屋が
 ABCDE兵器すら使って全てに民衆をカネモウケの餌にしようとしている
という状況へ対して 抵抗をしよう しかも 馬鹿で豚にすぎない一般民衆も守ろう なのだから
生半可な事で可能なはずが無い。

帝国金融にすら勝てないようなままでは絶対に勝てないよね。
つまり そういうモノまで求められる訳だ。



pon_さんによるロンドン暴動及びその在英邦人の反応への考察と反論
http://togetter.com/li/173402

建物とか階層とか技能とかよりも、同じ人間に対する尊厳のほうが大事だと思いますよ。
一部の人間を動物呼ばわりするような人間の集まった社会の、当然の帰結だと思います。
__pon_ 2011-08-09 21:30:32

イギリスが移民を排除して英国人だけで社会を作ったとして、
結局社会を階層化させて下層の人間を動物扱いして暴動を起こさせて、
同じようなことを繰り返しながら縮小再生産していくんだなぁ、と思いました。
現地からの貴重な情報有難う御座いました。
__pon_ 2011-08-09 21:32:17

人様の家燃やす人間に尊厳ないですよ。貧しい人や小さな自営業の家や店だよ
May_Roma 2011-08-09 21:35:58

ルールを守れない人間には尊厳ありません
May_Roma 2011-08-09 21:38:11

「人の家を燃やす人間は動物扱いして構わない」の前は、
「低技能移民は動物扱いして構わない」
「ギャングは〜」「無職は〜」「若者は〜」
「◯◯地区に済む人間は〜」「◯◯人は〜」
だったんでしょ?
__pon_ 2011-08-09 21:38:45

一度殴られたり怖い目にあえばいい。綺麗事じゃ済まない
自分の家燃やされりゃ奴等が野獣って解るよ。
May_Roma 2011-08-09 21:58:14

今の自分が 汚いことを言っている という自覚はあるようで。
私なんかはそういう汚い考え方の結果が この暴動なんじゃないかと思いますけどねぇ。
__pon_ 2011-08-09 22:01:29

西成でも暴動起こりましたけど、
いきなり「こいつらは動物!さっさと射殺しろ!」みたいに思わないですよね。
彼らは自分達の父親かもしれないし兄弟かもしれない。
英で事件が起きて 一言目に「こいつらは動物だ、直ちに排除しろ!」みたいなことを言う
のは日頃から そういう扱いだった ってことですよね。
__pon_ 2011-08-09 22:28:20

誰でも出来る仕事はあっても、
誰でも出来る仕事をやってくれる人 って そんなに居ないんですよね。
__pon_ 2011-08-09 22:38:01

暴動も世界中どこでもありますよ。大半は発展途上国ですけど。
あれ、英国って発展途上国ですっけ?
RT: @lichfieldgarden:
差異と排除の力学は世界の或いは我々が住んでいる街々にもどこにでもあるのです。
__pon_ 2011-08-09 22:40:23

はあ
RT: @lichfieldgarden
先進国とは言えない面が多々あると思いますが病理のない国など世界のどこにもないのです。
__pon_ 2011-08-09 22:43:54

ええ!なんてことを!
@norikuma1959 RT: 君子危うきに近寄らず。海外で安全に暮らしていく必須事項です。
それでも降りかかる火の粉は払わなきゃならない。
だから所持許可を取って銃も携帯するし訓練もする。
今生きてるのはするべきことをしてるから。
__pon_ 2011-08-09 23:27:41

@norikuma1959 って感じで驚いて欲しかった?
__pon_ 2011-08-09 23:29:25

ヤクザとギャングを同じ位に考えてるんでない?ギャングの怖さ知らないから言えるんだよ。
@May_Roma: 人様の家燃やす人間に尊厳ないですよ。貧しい人や小さな自営業の家や店だよ
@__pon_: 建物とか階層とか技能とかよりも同じ人間に対する尊厳のほうが大事だと思いますよ。
sarahmoku336 2011-08-10 13:49:41

@sarahmoku336 そですよ。ギャングの怖さ知らないから、ギャングにビビってとても冷静にモノを考えているとは思えない人とは違うことを言ってます。
__pon_ 2011-08-10 14:11:00

暴動が起こったときに「潰せ潰せ!」とか「射殺しろ!」とか反射で言っちゃう人って警察やら軍隊やら行政やらの良識に甘えてますよね。行政がこういう人たちと同調したら社会の安定戻らないのに。こういう人達は、誰のおかげで自分が馬鹿で居られるかわかってるんでしょうか。
__pon_ 2011-08-10 14:30:44

彼女は怒ってるけど至って冷静と思う。知ってるから生の声を伝えてる訳でしょ?虐げられてる人の暴動とは違う訳で…ギャングを知らないなら話にならない。
@__pon_: そですよ。ギャングの怖さ知らないから、ギャングにビビって冷静にモノを考えているとは思えない人とは違うことを言ってます。
sarahmoku336 2011-08-10 14:28:44

@sarahmoku336
「私はギャングの怖さを実際に知っている」
「よってギャングに対する評価と対応は私が正しい」
「なのでギャングを知らないものが私と違う意見を取ることは許されない」
みたいな感じですか。
__pon_ 2011-08-10 14:35:34

これ すっごい怖いこと言ってますね。
貴方が虐げられていると判断した人間の暴動なら許すんですか。
貴方が「この人達は虐げられていない」と判断したら許さないわけですか。
RT @sarahmoku336 :虐げられてる人の暴動とは違う訳で…
__pon_ 2011-08-10 14:37:35

意味不明。(´Д` ) 日本の価値観で海外の事考えても話が通じないと言ってるだけ。
ギャングの無法さを知らない人が、現地の生の状況発信してる人を批判するのはお門違い。
@__pon_: 貴方が虐げられていると判断した人間の暴動なら許すんですか。
sarahmoku336 2011-08-10 14:44:32

@sarahmoku336 批判してないですよ。「この人たち終わってるなぁ」って思っただけ。
__pon_ 2011-08-10 14:50:17

福田村事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E7%94%B0%E6%9D%91%E4%BA%8B%E4%BB%B6 
http://www.shikoku-np.co.jp/feature/tuiseki/098/

その ギャングの怖さを知ってる人間 だけで対処すると こうなります。
__pon_ 2011-08-10 14:53:49

“権力を持ってる人 が 怖がる人の言いなりになる”のは やめてほしいですねぇ。
大体に“何故か安直に怖がってる人 の言うこと”は間違いだから。
__pon_ 2011-08-10 15:58:17

@May_Roma @sarahmoku336
根っこのところで私と貴方が違うと思うんですよ。
貴方は「彼ら」が暴動を起こしていると思ってるでしょ?
私は【貴方を含む「貴方達」がやったこと】が、暴動という結果で出てきた
と思うんです。
__pon_ 2011-08-10 17:00:28

日本で言えばオウム真理教、加藤智大、宅間守、その他重犯罪者たちなんかと一緒ですね。
何が一緒かというと、自分達と違う存在として切断処理して終わらせた所が一緒です。
Togetter - 「イギリス、ギャングによる暴動のbcxxxさんの…
http://htn.to/AKTbuw
__pon_ 2011-08-10 18:36:40

例えば明日でも明後日でも暴動が鎮圧されたとしましょう。
暴徒の群れが全員逮捕されたとしましょう。
その場合の暴動が治まった後の英国社会は全く問題ないですか?
例えば移住先として魅力的な社会ですか?
「あいつらは動物」「ただ暴れているだけ」という人の主張だと そうらしいのですが。
__pon_ 2011-08-10 19:15:03

例えばMay_Romaさんが暴徒に襲われて
「おい、そのおばさんは俺の知り合いなんだ、勘弁してやってくれ」
みたいに言ってくれる知り合いが一人でもいるか?
本人の口ぶりじゃ居ないでしょうね。
容赦なく殴られ刺されて殺されるでしょう。
__pon_ 2011-08-10 22:17:05

鈴木宗男が確かこんな趣旨のことを言ってるんですよ。
「顔を付き合わせて言葉を交わし、一緒に飯を食った間柄の人間はお互いひどい事はできない」
May_Romaさんと彼女が所属する階層は、
暴徒の所属するコミュニティと その程度の関係も作れなかった わけです。
__pon_ 2011-08-10 22:17:54

良いとか悪いとかどうでもいいんです。
ひとつの国の中で これほどまでの断絶があれば 衝突するのは当たり前。
「こっちのコミュニティは野蛮だ」とか「こっちのコミュニティは怠け者だ」とか
ほんとにどうでも良い返信
__pon_ 2011-08-10 22:18:27

先進国の癖に中東やアフリカ同然の失態です。
先進国で教育を受けた人間が権力をふるった結果 がコレなら、
そして自分達の意識を変えることができないなら、
これはもう英国人の限界じゃないか、なんて思います。
__pon_ 2011-08-10 22:18:47

イギリス人が何をやったかというと、
言語の壁も宗教の壁も民族の壁もないのに、
わざわざ自国民の一部を階層という壁で囲って自国内全土にゲットー作ってたんですよ。
この暴動はそれが溢れたってだけの話。
ホント馬鹿じゃないかって思う。
__pon_ 2011-08-10 22:32:09

今回のロンドンの暴動について、
 主張も何もなく、ただ暴れたいだけ、
と言う人がいるけど、
仮にそうだとしても、問題は、なんでこれだけの人が「ただ暴れたくなる」のかなんじゃないの?
暴動の背景を、参加者自身が言語化しない/できないからと言って、背景がないわけではない。
hiranok 2011-08-10 23:56:20

更に言えば、暴動の参加者自身が言語化する動機や背景が、「正しい」とも限らない。
暴動だけでなく、どんな犯罪でも、
当人が意識化できない、或いは意識化するのを拒否している要因だってある。
hiranok 2011-08-11 00:23:56

@hiranok 誰も暴徒の知り合いがいないから分からない。
誰も暴徒と話を知ないから分からない。
その「断絶」にこそ背景があると思います。
__pon_ 2011-08-11 12:49:45

同じ社会に住んでいるはずなのに
「全く意味不明」
「何の理由もない犯罪」
としか説明できないのは、
社会の中にそれだけ断絶した集団が居るってことでしょう。
それが既に理由になってるじゃないですか。
__pon_ 2011-08-11 19:38:21

インドの話をしましょう…唐突に。
インドのストリートチルドレンは、すごく怖がられている。
何をするかわからないから、と。
家があって家族を持つ人は彼らと接点をもたず、避ける。
お互いに、おなじ人間だと実感できるところにいなくなる。
…そうすると あら不思議、判らないものは傷つけても平気に。
Hornet_B 2011-08-11 20:57:54

イギリスに死刑はない。暴徒の大半は数年で社会に戻ってくる。
そのとき めいろまさんと彼女のコミュニティは
自分が動物と呼ばわりをした人間と嫌でも付き合わなきゃいけなくなるわけですが、
そのことまでちゃんと考えてるんでしょうか。
なんか前のツイートでは「カナダ移住だ」とか言ってましたけど。
__pon_ 2011-08-11 23:50:50

スラムってその地域の犯罪率が高かったり低所得者層が集まったりする
だけじゃスラムにならないんですよ。
良識ある市民が
「あそこは危ないから行かないほうが良い」
「あそこはスラムだ」
と囁き合うことで初めてその場所はスラムになります。
__pon_ 2011-08-12 01:51:59

イギリスは一番乗りなのかもですね。
RT: @kumakiti2ch: 英国人だけじゃないけどね
__pon_ 2011-08-12 09:09:38

人間を「賢い人間」と「賢くない人間」」に分けた人です。
RT: @georg_trakl: みんながみんな魚柄仁之助みたいにやれる訳ではなく、
そこには家庭環境の教育や教養の問題も絡んでいると思います。
賢くないからというが、誰が彼等を賢くない状態にしたのでしょうか?
__pon_ 2011-08-12 12:10:28

実際には彼らを殺せないでしょ。物理的に囲うにもお金無いでしょ。
大半は数年以内に戻ってきますよ。どうすんの?って話。
/ Togetter - 「__pon_さんによるロンドン暴動及びその在英法人の反応への考察と反論」
http://htn.to/ESkKe7
__pon_ 2011-08-12 18:25:40

「ギャングと対話するなんて冗談じゃない」って言う人は、
実際に日本のあちこちで暴徒もしくは暴徒予備軍が発生した時の対処を考えてほしいですね。
むしろ そういう人こそ考えるべき。
刑務所の収容は無限じゃないんですよ。
__pon_ 2011-08-12 21:24:01

日本で暴動が起きるとしたら、暴れるのって誰でしょう。
__pon_ 2011-08-13 01:31:35

そして官邸前は起きた。

その後に本当に暴れ出したのは
宗教右翼カルトの尖兵でしかない「官憲 と 狂信的な下僕達(チンピラヤクザ)」だった、
ぶっちゃけ「官憲 と 狂信的な下僕達(チンピラヤクザ)」はギャングそのものだし。
そして その向こうには皇軍な自衛隊が控えているし その向こうには米軍も居る。

一神教で野蛮人の階級序列の構造を 其処に見いだすのは簡単だ、
自分が名誉白人だと信じている人達には永遠に分からないだろうけど。


同じ社会に住んでいるはずなのに
「全く意味不明」
「何の理由もない犯罪」
としか説明できないのは、
社会の中にそれだけ断絶した集団が居るってことでしょう。
それが既に暴動と断絶の理由になってるじゃないですか。

イギリス人として強引に一つにして支配統制をしようにも 厳格な階級序列を強要すれば断絶は起きる。
日本人と日本 で「一神教で野蛮人」と「多神教で文明人」を強引に一つとして支配統制をしようにも、
厳格な階級序列を強要すれば断絶は起きる、後は 断絶の中身を理解するか否かの話でしか無い。


http://blog.livedoor.jp/willreplica/archives/1815296.html
同じ言語を使ってるはずなのに もう会話すら成り立たない のが今の現状なんだし。

会話を成立させる事が出来ないキチガイを尖兵に使っては
会話を成立させる気も無いままにカネモウケへ走る、
そういう金融屋の詐欺そのものなのが「福島第一原発の汚染水」の話の本質であり
俺達に求められているのは「其の詐欺を事前に見つけ出しては先手を打ってでも勝つ」という事で有る。

其の詐欺そのものを無条件に正当化させるのがTPPの本質である。
TPPとは無条件降伏そのものでしかない。


俺達に残された猶予は有るのだろうか?
おそらく無いだろう。
大東亜戦争が幸せな時代だった と思える時代は眼前に来ている。




https://twitter.com/tetuo64/status/321422879277346818
小泉と同じ参謀が安倍についているんじゃないか。


https://twitter.com/tetuo64/status/321476141036752898
そういや、昨日健康診断に行ったんだが、なぜか甲状腺の検査が有ったなぁ。
データとってんだろうね。
此方の千葉市では 今回から新規に眼底出血を測り始めましたよw
分かってる人間からすればミエミエにも過ぎるので 大変に興味深かったですw



https://twitter.com/kadoduke/status/320442367603785728
俺が俺んちを汚染していると云う事実
服などに付着した汚染が入り込み続けてきた という可能性は有ります。
にしても そちらの線量の高さ は少々に気になる数値なので、
やはり俺的には 何らかの被曝源が有る とは思います。

俺は
調べて調べて
・自分の家の裏に其の一つが有る
とは特定しましたし 同時に
・どうしてもゴミ焼却場はオカシイ 多少に離れた風下側の数値は明らかに高い。
としか思えなくなったんですよね。

ウチの場合は ゴミ焼却場からは離れていて風下側にも無い ので
千葉市の自分の家の裏側の雨どいの下の土が激しく汚染され定着してしまっていた
のは逆に分かりやすかったですが。

今も 明らかにゴミ焼却場いわゆる清掃工場の風下側は 被曝されやすいのがハッキリと分かっている。
面白いのは
1 線量が比較的に高い地域(0.10〜0.15)のゴミ焼却場いわゆる清掃工場の風下側 0.15〜0.18〜0.22
2 線量が比較的に低い地域(0.08〜0.10)のゴミ焼却場いわゆる清掃工場の風下側 0.10〜0.12
な感じの印象が有る。

ちなみに 「いわゆるホットスポットな柏などの周辺域など」以外の
1は「関東全域の被曝汚染が比較的に低い地域」の場合に
1-1 線量が比較的に高い地域(0.12〜0.15)のゴミ焼却場いわゆる清掃工場の風下側 0.18〜0.22
1-2 線量が比較的に高い地域(0.10〜0.12)のゴミ焼却場いわゆる清掃工場の風下側 0.15〜0.18
な感じがします。実際は斑に出ますので 大体な数字となりますが。

2は 関東より西側 箱根より西側 な感じですね。
2 線量が比較的に低い地域(0.08〜0.10)のゴミ焼却場いわゆる清掃工場の風下側 0.10〜0.14

つくづくに 瓦礫の全国焼却 というのは キチガイ沙汰だな、と思う。

俺の測定し続けてきた数値の印象をでは そんな感じです。
既にして群馬大学教授は全くに役に立ちませんので
一応は あのマップを参考にして(やっぱり便利なので) 後は独力で行くしか無いですね。



https://twitter.com/kadoduke/status/320661722111287296 4/7
駅までの道をSOEKSする だいたい0.2μ 昨夜の雨? この風? 部屋は0.15μだった

https://twitter.com/opasou/status/320684329573416960
換気で窓を開けていたら、ガイガー0.18って…。フクイチ、かなり漏れてないか?
というか、そろそろ本格的に関東ヤバイかもしれないって思った。
汚染が少ないとされている埼玉でこれ。

俺の印象からすると
 福島から
等々という可能性も捨てきれませんが 暖かい季節となってきたので 風は南寄りが多いので それよりも
 最近は風が強いので 何処かのゴミ焼却場いわゆる清掃工場から多少に遠くても
という可能性の方が高いようには予想しています。


https://twitter.com/kadoduke/status/320729285163876352
今日の現場 江戸川区の産婦人科医院 作業車をそこの駐車場に停めて中で休憩中 SOEKSする
瞬間的に 0.42μ を検出した 舞い上がってるん?
瞬間的に高い数値が検出される→リセットが掛かる なので直後の数値は跳ね上がります、
が あくまで平均値で見なければなりません。
江戸川区は基本的に0.12〜0.15な感じですが
1. 2011/3に土地住居場所が汚染されて0.15〜が常時に出る場所も少なくないかもしれません
2. ゴミ焼却場いわゆる清掃工場の風下側となった場合は0.15〜が出る場合も少なくないです。

瞬間的に高い数値が検出される というのは
それなりに近くに汚染源が有る可能性も高いかもしれません。

瞬間的に高い数値が検出される の殆どの場合は原因が分かりません、
空気とは斑なのが基本なのですから。
ただ 何処からか放射性物質がきてSOEKSが拾った という事なのですから。

東日本全域はチェルノブイリ周辺域とは 100倍に人口密度が違います。
放射性物質の再拡散の様相へ対し そういう観点を抜きに考えるのは 甚だしく無理が有る
と俺は思うんですよね。




RT @magosaki_ukeru: 毎日いいじゃないの:近事片々:ひっそり 毎日08日「アベノミクス上昇機運の陰で、ひっそり下がっていた汚染貯水槽の水位。浮かれ気分を問う福島第1原発の現実。  ひっそり。占領期から「主権回復」後もかくのごとし。1審「違憲」判決の砂川事件で、当時の最高裁長官、上告審前に米側と接触。
posted at 14:34:54


RT @ld_blogos: 社畜たちは家畜と違い、群れのなかで相互監視を行います。「あいつは群れに合わないヤツだ」と判断された社畜は放逐され、群れの同質性はさらに高まっていきます。――社畜と家畜の共通点(イケダハヤト) buff.ly/16HpgNL
posted at 14:35:14


RT @Agano810544: 東京新聞:水位低下と放射性物質検出 東電予兆問題視せず 貯蔵危機やっと認識/自衛隊に破壊措置命令/太陽光発電「相乗り」/原子力報道チェック甘く 推進側発表うのみを反省/秘密保全法秋にも国会へ「戦争できる国」の扉か/改憲準備の治安立法/汚染水漏れも「事象」東電「つい口癖で」
posted at 15:36:32


RT @tenkaikki: 左にぐるぐるサンが早速、福島の汚染水漏れに飛びついた。不安を訴える書き振りが、如何にも怪しい。「漏れた」のではなく「何者かが意図的に漏らした」のでは? と勘繰ってしまう。だからこそ、自衛隊の出番だ。
posted at 15:36:35


RT @kiraramaron: 騒ぐと魚の売値が下がるからでしょうね‥ RT @ozeyan99: どうしようもない状態!マスゴミ報道を見ていると、全く危機感が伝わってこない。のんびりしたものだ。当然地下水から海にも流されていると思うが、太平洋沿岸の漁協は何故おとなしい? RT @tanakaryusaku
posted at 15:37:26


RT @kiraramaron: 原因不明の発熱、脱力感が続く 働き盛りに多発 慢性疲労症候群 www.tokyo-np.co.jp/article/living… 発症のメカニズムは解明されていないが、患者の血液を調べると、何らかのウイルスが見つかるケースがあり、倉恒さんは免疫との関連性を指摘している。←この時期の報道は…ぶらぶら病?
posted at 15:37:31


RT @tetuo64: ガイガーFUKUSHIMAの三和製作所から、色々資料が来たけど、汚染の現実は予想以上だな。
posted at 16:05:39


RT @tetuo64: しかし、茨城千葉埼玉と来て東京の事に触れないのはちと不自然か。まあ、お察しくださいという事かね。
posted at 16:05:43


RT @tetuo64: 一応まとめて firestorage.jp/download/f1c85…
posted at 16:05:46


RT @namiekuwabara: 線量高いか、汚染されているか判断材料が示されない。一応3,11前は空間線量0.035μSv/h位。米0.02Bq/kg。魚0.24Bq/kg。水0.06Bq/kg。日常食(ご飯とおかず)0.07Bq/kg。牛乳0.02Bq/kg。野菜0.69Bq/kg参考になるかな?人それぞれに
posted at 16:05:54


RT @onodekita: ファルージャの小児科医が、体内の化学物質を調べたところ、濃縮ウランが発見されたと述べていた。濃縮ウランとすれば、核兵器以外にはない。
posted at 16:08:40


RT @TOHRU_HIRANO: 9日:東京電力緊急会見中。 「記者:もし汚染水を貯めておく、残りの貯水槽も全滅で移送先が確保できないという最悪の事態の場合は、原発の冷却を続けられないのだから、貯めておく場所がない汚染水を、そのまま海洋へ放出する可能性もあるのか?」 「東電:質問の意味がわかりません。」 
posted at 16:08:54


RT @taru_eito: 「司法権の独立揺るがす」資料見つかる 「アメリカ軍の駐留は憲法違反」と判断した1審の判決のあとに当時の最高裁判所の長官がアメリカ側に1審の取り消しを示唆 www3.nhk.or.jp/news/html/2013…
posted at 16:10:41


RT @bonaponta: 田中最高裁長官は、「裁判官の意見が全員一致になるようにまとめ、世論を不安定にする少数意見を回避する」などと語り、全員一致で1審判決を取り消すことを示唆していました。 Reading:「司法権の独立揺るがす」資料見つかる NHKニュース nhk.jp/N46t5lcU
posted at 16:10:44


RT @4manekineko17: ちょっと聞いた話。福島から保養に来た子が、木や土を「これ、触って良い?」って聞くんだって。外で遊んで本当にうれしそうだって。お母さんは放射能の話ができるのでほっとするんだって。本当にそんな風なんだ…。保養のための寄付をすることにしたけど、でも、もやもやする。これは天災じゃない。
posted at 16:14:44


RT @kurieight: ツイッター設計者は、140字で伝達できる日本語の意味の濃厚さを甘く見すぎた。同じ文字数の英語の意味の希薄さをもとに設計したわけだ。日本語は「ことだま」。世界一強力で濃厚。
posted at 17:16:19












posted by 誠 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。