https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2013年05月01日

自分達が何者なのか? をもすら徹底的に論理を再構築する覚悟も無く 億劫にして、日本人と日本 という言葉を未だに安直に使い続けるような【知識層の怠慢 が 現在の惨状の重大な要因】

2013/04/27 原発事故のことを気にしない日本人の頭も ヒューマンエラーなのかもなあ... 樋口新一【職業:Truthseeker】
http://06020596.at.webry.info/201304/article_30.html


2013/04/28 猪瀬が トルコと全イスラムに喧嘩を売る。 樋口新一【職業:Truthseeker】
http://06020596.at.webry.info/201304/article_32.html

「“子供や赤子や少女 を嘘デマ扇動に利用した”ナイラ証言 を喧伝しまくった湾岸戦争」・油まみれの水鳥・911・ボストン 樋口新一【職業:Truthseeker】
http://06020596.at.webry.info/201304/article_33.html

RT @nYo_bettycat530
日本の政治家は脳が無い奴ほどアメリカに重宝がられる。 樋口新一【職業:Truthseeker】/ウェブリブログ
http://06020596.at.webry.info/201304/article_34.html
posted at 02:11:52


https://twitter.com/wolvesknow/status/329561296724959232
猪瀬の発言は五輪招致を断念させるためのものだったとしよう。
そうすると、なぜ、今回の方法を採ったのか、これだと誰が得をするのか、という話。
トルコは 原発をニホンから買う とのこと。
五輪開催をトルコに譲るかわりに、原発購入という線もある。
誰が得をするのか、それを追いかけないと。


RT @AmboTakashi
猪瀬直樹のイスタンブールへの誹謗は計画的なものだ
ttp://critic5.exblog.jp/20370744/
posted at 23:50:29


RT @GuciYama
ボケが。 日本がトルコの原発を受注 地震国の技術に信頼感 | ザ・リバティweb
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5919
posted at 23:47:27


RT @GuciYama
NHK曰く、安倍は世界一安全な原子力技術を売ると明言したらしい。 救急車を早く。
posted at 23:47:29


RT @Negarotics
五輪と引き換えに原発買ってくれって…?
てか そもそも東京招致なんて、汚染問題あるからダメだろ
と思ってたけど普通に問題なさげにしてる姿勢が伺えてIOCも
やっぱ金次第だったのかな と ぼんやり思う。
しかし汚い。
posted at 04:54:45



RT @TearsOfARabbit
「私は、東京招致できたら、
「イスラム諸国はけんかばかりしている」とイスタンブールを罵倒…」
2020年オリンピック・パラリンピックを日本で!TOKYO2020楽しい公約
http://ko-yaku2020.jp/
http://t.co/WQlRGIc6Mo
posted at 00:21:56


RT @TearsOfARabbit
Reading:猪瀬知事「イスラム諸国はけんかばかり」 NHKニュース
http://t.co/0sN0hIiOgN
posted at 00:22:02


RT @shiriuma
猪瀬知事の一件を報じるアルアラビーヤ。Tokyo governor apologizes for Olympic bid slurs against Islamic countries
http://ara.tv/jbkpe
posted at 00:22:34


RT @nakatsuma
猪瀬都知事の発言、事実を十分掴んでないので私からの評価は差し控えるが、
ともかく一刻も早く猪瀬都知事自ら説明すべきだ。Twitterでは20時間前から発言がない。
事実がどうあれ、説明が遅れることこそが本当の政治的ダメージになる。
posted at 00:28:15


RT @inosenaoki
NYタイムズ記事の件。
「他の立候補都市を批判する意図はまったく無く、
 このようなインタビューの文脈と異なる記事が出たことは非常に残念だ」
コメント全文はFacebookをご覧ください。
posted at 00:28:22


RT @nakatsuma
猪瀬都知事のコメント全文、FBで見てきました。「私の真意が正しく伝わっていない」なら、
では知事の真意はどういうものだったのですか。
もう一段の説明が必要でしょう。
posted at 00:28:26


RT @nakatsuma
「甘かったと言えば甘かった」
「「不適切な発言で撤回する」なんだ。
結局「真意」なんてものはなかったんですね。このダメージは大きいですよ。
<猪瀬知事>発言を撤回し謝罪「「イスラム圏に誤解招く」(毎日新聞) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130430-00000021-mai-soci
posted at 00:28:45



RT @onodekita
800基に増える前に、また事故が起きるだけだ。
サンケイは、進軍ラッパを鳴り響かせているが、
もはや 原発には どこの国も尻込みをしてしまっている。
posted at 23:42:00


RT @Bu_uuu
サウジアラビア入りした安倍首相は原発輸出を可能にする原子力協定の締結を提案。
皇太子は前向きに応じ、事務レベルでの協議入りで一致した 
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013050102000206.html
posted at 23:46:23


RT @lovepeacemama
安倍は、サウジアラビアの大学での講演で
「日本は世界一安全な原発を提供できる」
の他に 
 事故を起こした4つの原子炉は線量が高すぎて近づくこともできず
 未だに原因もわかっていない
 メルトダウンした燃料が今どこでどうなっているかもわかっていません
って ちゃんと説明したのか?
posted at 23:46:29



RT @onodekita
日本の原発関連技術は評価が高いが、
「海外市場開拓で出遅れれば技術を守り切れない」(大手原発メーカー)。
官民を挙げ、受注競争に勝ち抜く必要がある。(本田誠、田村龍彦) と、名前をメモしておく。
posted at 23:42:28


RT @AmboTakashi
高線量地域に日本人観光客を誘導とサザエさん。
県外避難者への支援をせずに、テレビを使って福島観光を誘致しようなどとは正気の沙汰と思えません。
http://ooruri777.seesaa.net/article/358200105.html
posted at 23:42:41


RT @onodekita
だが、海外では、人口の増加や経済成長に伴う電力の需要増に備えるため、
新興国を中心に原発の新増設計画が相次ぐ。
世界の原発は一昨年時点の約430基から、20年間で最大800基に増える見通しだ。
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/130501/plc13050121040019-n1.htm
さすがサンケイ。
posted at 23:43:14



RT @ompfarm
トルコへの原発セールス、忘れちゃいけない原発の燃料核。
日本の原発セールスは、核燃料なくして売り込みなどできない。
つまり、日本独自での原発のセールスはあり得ない。
ニュースが伝えない「核燃料」供給元。
posted at 05:55:24


RT @zamamiyagarei
そういう具合に、日本の原発輸出を眺めると、いろんな視点を得られるのではないか。
おそらく、日本の原発輸出のウラにはなにか密約のようなシステムがあるのではないか、と僕は考えている。
日本の原発輸出は、あまりに不条理なことであって、つまり裏にはシステムがあると疑うべきものだ
posted at 05:55:44


RT @zamamiyagarei
『復興予算 5億円 原子力ムラへ「原発輸出」調査に 東京新聞が報じないウラ側』
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65829767.html
posted at 05:55:47


RT @ompfarm
日本の原発の売り込みは、核シンジケートのフロントセールスってことだね。
日本はパシリって事だ。
posted at 05:56:15


RT @zamamiyagarei
海外の国にとって、原発を導入する際に、日本でなければいけない理由はまずない。
つまり、日本から導入するとすれば、その裏には、取引がきちんとあるといえると思う。
つまり原発と何がバーターになっているのかだ。
posted at 05:56:22


RT @zamamiyagarei
日本がアメリカ由来の原発を輸出する裏には、
当然、アメリカ製造の「濃縮ウラン」の供給や、「アメリカへの原子炉特許料」があるわけだ。
つまり、日本由来の原発を導入する国は、
アメリカへカネを支払うことでアメリカの臣従を受けたいという願望があるといえるだろう
posted at 05:56:26


RT @zamamiyagarei
別に、原発を導入する国にとっては「原発が世界一安全かどうか」なんて関心がないのだ。
日本だって、アメリカから導入する際に、そんなことなど気にしちゃいなかった。
つまり日本国民の不快感は、原発導入国の政府の思惑とはかけ離れているといえるわけだ。
posted at 05:56:29


RT @bonaponta
中国にアレバの再処理工場ができる。
中国と米露の余剰核弾頭は中国でMOXにするのか。いよいよ六ヶ所はお払い箱。
てことはだ 憲法を書き換える必要性はなくなったぞ。そうだろあべちん。
posted at 05:58:08



https://twitter.com/bonaponta/status/330666561700499456
どうしてイスラエルと其の空軍は
イランの原発へは空爆するとか散々に脅していたのに、
トルコとUAEに原発を売ってしまったあべちんを爆撃しなかったのか?
軍事戦略的におかしいだろ。

裏で動いているのが どういう連中なのか? ミエミエだよね。



https://twitter.com/mt3678mt/status/330472827952197633
中東に原発を売り込む安倍首相。
ブラジルに原発を売り込む茂木経産相。
安倍政権は、「原発のセールスマン」の巣窟のようだ。
チェルノブイリ原発事故の2年後にソ連が原発の積極的売り込みをしたか?
国民として恥ずかしくなる。
ニホンジンのコッカのニホン なんかは 異民族のカルト集団 としか思ってないので
国民とか恥ずかしいとか 思うことすらないが。




猪瀬都知事、オリンピック招致で対抗する都市を中傷。
「イスラム圏の国々は、共有するものはアラーだけであり、お互いに殺しあってる。
 さらに階級制度もある。」 
→ 「真意が正しく伝わっていない。」と釈明 
→ 発言撤回、謝罪。
→ 「今回の件で誰が味方か敵か、よくわかったのは収穫」
http://mokuou.blogspot.jp/2013/04/blog-post_530.html


http://togetter.com/li/494996
池田信夫と江川紹子ですらマトモに見える。もうダメだ。
twitter.com/flurry/status/…
猪瀬都知事のNYTの記事は「マスコミが煽っている」系の記事じゃないの? - Togetter 東浩紀 津田大介
posted at 00:21:28






「イスラム諸国は喧嘩ばかり」の発言もさることながら、
トルコをイスラム諸国として安直にカウントする事もまた、
他のイスラム諸国からもトルコからも怒りを買う。

其の意味でもまた猪瀬は 知性が低く 自分の口から出る言葉すら制御できない
という政治家としても人間としても非常に劣悪な存在である。
その後の行動もまた 人間的な卑小さを余す事なく曝け出させた。

ただし コレは多神教で文明人な美意識に近い部分から の意見である。

猪瀬 および 其の男に口添えをした人物は 一神教で野蛮人 なので 其の美意識は真逆に等しい。
一神教で野蛮人の美意識は
 他者を「悪魔」と蔑視して もっと正確には 異民族や異教徒や異端を蔑視して
 その結果として自分達の正当性を担保する
なので 自身の知性や人間性を本質的に向上させる必要性が無い。

一神教で文明人 や 多神教で野蛮人 の美意識は 
 他者を「悪魔」と蔑視して もっと正確には 異民族や異教徒や異端を蔑視して
 その結果として自分達の正当性を担保するけれども
 其の無意味さをも理解する
なので 自分の知性や人間性のを本質的に向上させる 場合もある。

多神教で文明人の美意識は
 “他者を「悪魔」と蔑視して もっと正確には 異民族や異教徒や異端を蔑視して
  その結果として自分達の正当性を担保する無意味さ”をも理解するので
 それよりも 自分の知性や人間性のを本質的に向上させる を重視する
となる。 
だから 311が起きても天災としてしまう となるのだが。

此れは生き方の問題である。

大衆社会の成長 そして グローバル化の本質 という話の本質は
 人間社会の成長とは 多神教で文明人の社会共同体の成熟であり 此の流れは不可避である
という事を意味する。
経済の話は 本質的には末梢的な意味の 瑣末な話でしか無い、ただの詭弁と詐術が殆どである。


ただ 人類の歴史は 圧倒的に一神教で野蛮人の時代が長く支配的であり
その次に 一神教で文明人 か 多神教で野蛮人 の時代でしかなかったから、
人類全体の支配構造からすれば「多神教で文明人の社会共同体を長期に維持してきた者達」の方が
圧倒的に少数派だ。
つまり コレ を説明できる者達は極めて少なく しかも言葉に出来る者達となれば殆ど絶望的な数である。

けれども 人間社会の下部構造の側に近い者達 その中で知性が比較的に高い者達は
存外に自然に多神教で文明人の感覚を自然に会得していくものである。
極東の一諸島の社会共同体は 知性の高低に関係なく一般民衆が広範に会得しているが。


石原と猪瀬 という作家と呼ばれる者が二代に続き都知事となっているのに
その「知性」と「説得力」では極めて稚拙で 失言という「自己制御の能力」をも極めて劣悪である。
なので俺からは ニホンジンのコッカのニホンの文化水準とは“其の程度のモノ” と言う評しか無い。
あの 単なる狂信的なカルト集団でしかない異民族では其の程度だろう と冷めて見るだけの話だ。

これで俺は
 イスラム圏へも
  ニホンジンのコッカのニホンとは狂信的なカルト集団な異民族でしか無い
 と言える格好の事例を手に入れる事が出来た
と考えるだけだ。


日本の水道をすべて多国籍企業に売り渡す自民党(カレイドスコープ)
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-2044.html

4月19日、麻生太郎が、
CSIS(米戦略国際問題研究所)で、「(安倍晋三首相に続いて)私も戻ってきました」と切り出し、
「日本経済再生に向けた日本の取組みと将来の課題」というタイトルでスピーチを行いました。
その中で、「日本の国営もしくは市営・町営水道はすべて民営化します」と発言。
相変わらず、この御仁、漫画以外は読まないようです。
通訳を置いて、隣にいたジャパン・ハンドラー、マイケル・グリーンは喜びを隠すのに精一杯です。
漫画しか読まない、でなく、漫画しか読めない。
だって、フリガナがないと読めないので。
で、そういう輩が、このクニをどんどん売り払っていく。
失礼ながら お二方とも其れは 言い回しを変えた方が良い。
猪瀬を冷笑できなくなる。

マンガを読むか否か の話ではなく 「話を如何に読み込むか?」 という観点で考える必要が有る。

自分という主観の観点ではなく
 相手 他者 話、つまり “自分という主観”からすれば「客観」を如何に読み込むか?
という方向性を如何に考えるか? の話でも有る。


マンガ とは 絵と文章の両方の情報から物事の事象を読み込むという作業が必要となる。
つまり小説などよりも遥かに膨大な情報を如何に瞬時に読み解くか? が求められる
当然に作者の側もまた 膨大な情報を如何に一瞬の内に読みこませるか? の説得力の技術が求められる。

表層的なマンガしか描けない 表層的な読み込み方しか出来ない読者
という観点でならば 単純に供給と需要が一致するだろう、
けれども 此の多神教で文明人の社会共同体で成立している いわゆるサブカル産業とは
そんな単純で甘く生易しいモノだけで通用して成立が出来る程に単純なモノでは無い。

マンガが如何に発展してきたか? 其の技術が如何に発展してきたか?
其の技術を支える人的資源や社会資源は如何に成長し成熟してきたか?
では この独特な文化性の根幹に有るモノとは何か?

一神教で野蛮人なニホンジンのコッカのニホンの作家の文化水準の程度な測り方で
極東の一諸島の多神教で文明人の社会共同体における文化を計る、
其の段階で 既に致命的な間違いを犯す可能性は極めて高い。

なのに 其の多神教で文明人の文化の継承者達ですら
実は自分達の文化性の中身の根幹を言葉にして綴って行く術を殆どに会得できていない。

だから 俺は そういうモノを書いて行く。
そういうモノの先に生じたのがニコマスでありMMDである。
もっとも だから俺の書き方を殆ど誰も理解する事が出来なかったが。

其の文化を創り出して行った者達は
自分達の文化性の根幹を理解するしないの話の前に 自分達の肌感覚だけで先に進んでしまっている。
それが如何に驚異的な事か?
此の話の本質を 一神教で野蛮人 や 一神教で文明人 や 多神教で野蛮人 な者達は
皆目に理解できない、出来るはずもない。
完全に理解の範疇を越えるからだ。だからガラパゴスとか言い出す程度な話しか しようが無くなる。

俺達つまり多神教で文明人の社会共同体にて生まれ育った者達にしてみれば
別に 普通の事をしているだけ な話なんだけどね。


「マンガを“単純に 否定するか 肯定するか”な程度の感性」とは 俺からすれば
1. 多神教で文明人の美意識の根幹を理解できないまま
  情報工作と人民統制の罠に長年に漬かりきってしまった者達の悪癖
という印象の方が圧倒的に強い。
でなければ
2. 多神教で文明人の美意識を自ら捨て去ってしまった者達でしかないか だ。
んー えっと 三番目として
3. 只の馬鹿  という可能性もある。
麻生とは2か3であろう。


多神教で文明人の 主観と客観 の関係性は 何処まで行っても相対的 で 絶対性が希薄である。
一神教で野蛮人の 主観と客観 の関係性は 何処まで行っても絶対的 で 絶対性が最後まで支配する。

一神教で文明人 や 多神教で野蛮人 の 主観と客観 の関係性は
何処まで行っても御都合主義的 で 状況次第で どちらへもブレる。
つまり
1. 多神教で文明人の美意識の根幹を理解できないまま
  情報工作と人民統制の罠に長年に漬かりきってしまった者達の悪癖
とは そういう意味合いでの観念論へ無自覚なままの者達の言動もまた同様である。

俺はね、
21世紀のネットの時代の観念論とは そういう先までをも語り出す必要が有る
なんて考えるんだよね。
それが
 大衆化の成熟の先に生じるネット社会 という話の本質へ近づく入口となる
と思うんだ。


っていうか
宗教右翼カルト のキチガイ沙汰を真っ向に否定して
旧式左翼の道のマヌケさ をも含めた20世紀のイデオロギーの残滓を超えて考えて行こう
なんて話の先 つまり
 21世紀のネット時代とは 俺達の肌感覚な生き方そのもの
という とっても分かりやすい話なのにね。



米国:日系収容所跡地で追悼式1000人が参加
http://mainichi.jp/select/news/20130429k0000m030047000c.html
【マンザナー(米カリフォルニア州)堀山明子】
第二次大戦中、日本軍に協力する可能性のある「敵性外国人」として強制収容され、
死去した日系アメリカ人の追悼式が27日、収容所跡地で行われ、約1000人が参加した。
会場ではボストン・マラソン連続爆破テロ事件後のイスラム教徒への中傷に抗議する声も相次いだ。
追悼式は毎年4月に行われ44回目。
人種差別のない社会を目指す集会として日系人以外も出席しており、
9・11米同時多発テロ事件(2001年)以後はイスラム団体との交流が続いている。
「特別スピーカー」としてあいさつした米イスラム連絡会議(CAIR)ロサンゼルス支部の
女性活動家、ジエナ・アフデルガニさん(23)は
「ボストン事件以後、9・11の時と似たような攻撃が始まった」
と指摘したうえで
昔と違うのは、日系社会をはじめ支えてくれる多文化コミュニティーが広がっていることだ
と感謝した。
聞いてるか、猪瀬?
聞こえてるか?
強制収容所の不当性を訴え、
米政府の謝罪と補償を定めた法律(88年成立)への道を開いた故フレッド・クレマツさんの娘カレンさんは
「収容所は昔の話ではない。再び差別が起きないよう声を上げるべきだ」と訴えた。
マンザナー収容所は1942年、全米10カ所に設置された強制収容所の一つで、
約1万1000人が収容された。

猪瀬の発言と、ボストン爆破事件。よく足並みが揃うものだ。
このクニの人たちに「イスラムは悪」と刷り込みたい者達がいる。
「キリスト教過激派」や「ユダヤ教過激派」に関しては、スルー。
空襲さえ、空爆と言い換える。
一神教で野蛮人 と言う表現 もしくは 宗教右翼カルト と言う表現で
敵を明確に出来るよね、
敵の敵は味方 も出来るよね。

産経新聞 - イスラエルがガザ空爆 停戦合意後2度目
ttp://sankei.jp.msn.com/world/news/130428/mds13042820470000-n1.htm 2013.4.28 20:45

イスラエル軍は28日、イスラム原理主義組織ハマスが支配するパレスチナ自治区ガザを空爆した。
軍報道官が明らかにした。負傷者はいないもよう。居ないわけ無いじゃん。
昨年11月の停戦合意後、イスラエル軍のガザ空爆は今月上旬に続き2度目。
軍報道官によると、攻撃したのはガザ南部にある「テロリストの武器保管庫」など2カ所。
武装集団の訓練施設との情報もある。
イスラエルのメディアによると
27日にガザから発射されたロケット弾がイスラエル南部ネティボトに着弾しており、
これに対する報復攻撃とみられる。

イスラエルのネタニヤフ首相は28日の定例閣議で、
ガザからの全ての攻撃に対して「報復する」と述べ、攻撃をやめるよう強く警告した。
はいはい、ガザからロケット弾ロケット弾。
はいはい。



https://twitter.com/takayukiway/status/292067007959015425
アベノミクスの正体 は 戦時国債と同じ手口

建設国債乱発
→景気浮揚
→増税
→日中紛争発生
→終戦
→ハイパーインフレ
→貨幣価値激減
→国債償還
→紙幣は紙切れ同然
→国の借金チャラ。


http://twilog.org/levinassien/date-130428
 ナショナリズムを活用する、その方が「安上がり」だからだ
と書いています。
僕も全く同意見。

朝日のオピニオンに書いた記事も
「なぜ現に国民国家の解体を進める政権が過剰にナショナリスティックになるのか?」
についてです。
安倍政権のねらいは国民国家の資源をグローバル企業に付け替えることですが、
それに国民が同意するためには「日本が勝つために」という綱渡り的な詭弁が必須です。

もう グローバル企業とは「日本の企業」では ありませんが、
それが「勝つ」と日本人の優秀性が証明されたような気にもさせる必要が有る。

「日本の企業」というのは国民国家内部的な企業のことです。
日本人の若者を雇用し、地元の地域経済にトリクルダウンし、
国庫に納税することを「責務」と感じる「身びいき」な企業のことです。
それなら国民と利害は一致するから その経済活動を国民国家が支援することは筋が通っています。


でもグローバル企業(無国籍企業)は違います。
いちばん人件費が安いところで人を雇い、
いちばん製造コストが安いところで操業し、
いちばん公害規制がゆるいところに工場を建て、
いちばん法人税率が低い国に納税する。
それは経営者として当然の経営判断です。
どんな国民国家にも義理はない。
どんな国民国家にも義理がない企業の活動を国民国家が挙げて支援する義理は特にない と僕は思います。

でも、「日本を勝たせる」という魔術的な言葉づかいで
国民は
「グローバル企業が世界市場でトップシェアをとる為に我々は何を犠牲にできるか」
と問い詰められる。

ナショナリズムは
「『日本を勝たせる』ために、私たちは何を犠牲にできるか?」
と問う国民たちが、
 原発の再稼働を受け容れ、
 消費増税を受け容れ、
 TPPによる農林水産業の壊滅を受け容れ、
 最低賃金制の廃止を受け容れ、
 サービス残業を受け容れ、
独裁的な政体を受け容れる方向に誘導する装置です。

ですから、
 私企業のために国民国家の資源を投じることを
 「日本が勝つためには必要なのだ」
と言う人たちは おおかたが
「オリンピック誘致」派で
「クールジャパン」派で
「グローバル人材育成」派です。
そういう人たち は そういう人たち なんです。
言ってる事は大体に合ってるし 特に否定はしないけど
 其れだけ
では全くに足りないんだよね。
 過去65年間 いや 過去150年間に 旧式左翼が行ってきた事 言って来た事
の延長線上にしか無いんだよね。
個別の戦術級の話でしかなく、
せいぜいに その上の段階の作戦級の話でしかないんだよね。

・野球の戦術論 の話だけでは
 野球環境の改善と言う作戦級の話 だけでは
 もう 野球が衰退する本当の原因「少子化」を防ぐ話へは全くに近づいていない
という話と同じでね。
・マンガの作品の話 という戦術級の話
 マンガの環境の話 という作戦級の話
 だけでは マンガを含めた政治と文化全体の戦略級の話 へは全くに近づけていない
という事と同じでね。

だけど 戦略級の話をする者達の大半は 戦術級や作戦級の話には弱くてねw
大体が「空を舞う話」なだけで終わる。


誠天調書 2013年03月18日: TPP参加表明に対抗する最も有効な手段は新国家樹立である。
http://mkt5126.seesaa.net/article/347538917.html

 連中が ニホンジンのコッカのニホン と 宗主国サマ を掲げて掠奪と大量虐殺と民族浄化をしてくるのならば
 こっちは【「日本人と日本」という言葉そのものが既にして詐欺】と言っちゃうだけの話、
たった それだけの話だと思うんだけどねぇ。

たった 其れだけの事すら言えない人達 は とても処世術に優れた人達 なのだろう。

俺からしたら 政治的な意味合いで「日本人と日本」という言葉を使う意味 は否定しないけど、
ただ 感覚的な意味合いで「日本人と日本」という言葉を使う理由は欠片も無いなぁ。
使う意味 って何か有るの?w




SLAUGHTERHOUSE (独りファシズム)
http://alisonn.blog106.fc2.com/blog-entry-422.html

小泉改革を契機として、日本は「帝国」の版図に与しているのであり、
つまり新植民地主義の体系に取り込まれているのですが、
TPPの加盟によって支配が終局的なフェーズに突入することは明白なのであり、
それはすなわち我々だけでなく、次世代の奴隷化と同義でもあります。

最大の脅威とは脅威そのものよりも、脅威を脅威として認識できないことであり、
いまだ国民の大多数は、
何が起こったのか、何が起こっているのか、何が起こるのか、
基本的な理解すら覚束ないのであり、
メディアのシミュラクラ(擬似像)に幻惑され、仮想現実を現象本質であると錯誤し続けています。

リテラシーを自負するネット住民ですら、
その多くは本質的な理解に到達していないのであり、
あらためて我々は謙虚に無知を自覚し、
知識の空白を埋める努力をすべきであり、
行為そのものがレジスタント(抵抗運動)であるのかもしれません。

かつて内田樹は
「自分自身の知的OSをバージョンアップするには時間がかかるし、知的負荷もきつい。
 しかし、フレームワークを移行する過程においては、
 真空地帯があるのは仕方ないことであり、
 次の秩序へ移行するには一時的な酸欠状態を、
 ノンブレスで耐える知的肺活量が必要である」
と洞察したのですが、
つまるところ本書の目論見とは、強烈な頭脳作業により、
さらに高度なフレークワーク(認知的枠組)を獲得することに他なりません。

すいません
 俺よりも遥かに知性が高いのは間違い無さそうですが
 とんでもなく周回遅れの話を 何を今更にしているの?w
としか答えようがありませんね。


ネットを使い、自分は政治にも詳しい、と自負しているバカが、
 小泉郵政改革バンザイ、と唱え、
 石破を支持し、安倍を褒めたたえ、
 麻生を尊敬する。
見当違いかつ、頓珍漢なことを平然と、いや、得意気に述べる、
というのを、もう、うんざりするほど見させられ、
それで、まあ、ここに真面目なことを書きはじめた、というのもあるのですが。

結論。
「バカは治らない」
先哲の方々の言葉は、やはり貴重だ。苦笑


 フレームワーク移行前の、しんどい事ではある
 知的OSのバージョンアップへの試み、
 その役に立てるように動く、
それが下士官の仕事 と仮定するなら、
もう、相手にしてる時間はないのでしょうが、
ああいった、「バカ」にも信者がいるので、
せめて、狙撃して牽制したい、とは思います、
狙撃が下手なので、うまくいきませんが。

なんというか、OSというより、
電卓と、「月は無慈悲な」のマイク、
ほどの違い。

 入力されなければ、自分では動かず、
 その動きも、単純なものだけに限られる、
 電卓
と、
 自分で考え、ユーモアまでマスターしよう、
とするコンピュータの「マイク」の違い。

そういうものを、
 「おためごかし」を言って得意げな連中

 下士官
との差として見てしまいます。

 テレビや新聞から「ネタ」を入力されると
 「おためごかし機能」が働いて素っ頓狂なことばかり並べ立てる電卓、

 情報を得ると、それをきっかけに
 自分でもっと情報を集め、調べ、考え、判断するマイク型のコンピュータ、
OSのバージョンアップが可能なのは どちらか、という話で。


で、一神教信者というのは、
プログラムすなわち教条が規定され固定されていますから
極めて限定的な計算しかできない電卓と同じなわけです。
応用範囲が あまりにも狭い。

ひたすら、一神教の教義の入力に応えて、
一神教の計算方法で計算して答えを出す。


多神教信者というのは、
マイク型コンピュータ。
いろんなことをやってみる。
マルチタスクも得意。

どちらにも、文明人と野蛮人がいるので、出てくる答えが、

「ケダモノの生き方」なのか
「それでも人の生き方」になるのか、
の違い。
俺が死んでも もう大丈夫ですね。
本当に ありがとうございます、大体そんな感じ です。

 20世紀のイデオロギーの残滓 な
 宗教右翼カルトへの反対を論理構築して口にする 旧式左翼
の手法から 特に知識の有る者達ほどに逃れられていない、
という【知識層の怠慢 が 現在の惨状の重大な要因】とは どうしても思えないんでしょうね。

俺なんかは
 もう自分の知性の云々 の先の話をこそ論理構築していかなければならない
としてきただけなのにね。

難しい言葉を使っているので俺には分からない ような 知性の高い人達は
 では何故に311以降の惨状は展開しているの? 
もまた 結局に最後の最後では他人事 なのだろうなぁ。

自分達が何者なのか? をもすら徹底的に論理を再構築する覚悟も無く 億劫にして
日本人と日本 という言葉を未だに安直に使い続けるような
【知識層の怠慢 が 現在の惨状の重大な要因】
を口にしない、其れが 上手な処世術 なのでしょうなぁ。

上手な処世術 なOSをバージョンアップ?
えっと スマホ って何でしたっけ? アンドロイドの惨状は?
甘いよね。
其の先をまで言い出さなければならない時期に来ている のに 結局は他人事なのでしょうね。


俺は 己が無能と無力をこそ 先に口とする。
だからこそ あえて 馬鹿で豚にすぎない一般民衆 という言い回しも使う。
其処まで書く。
其の先へまで書かないような者達を頼ってたら もう間に合わない。
独力で書いて 独力で歩いて 独力で進む。

だけど
「ならぬ堪忍 するが堪忍」
と昔の人は上手に言ったもんだw
俺は俺なりに頑張る、たった それだけの事だ。



https://twitter.com/satoruci/status/329008406990036992
ニコニコ動画は元々ノンポリで、体制に迎合せず若者文化を創っていたが、そこはとっくに占領され若者達の洗脳に参加させられてたのだね。もはや民営のNHKみたいな物か・・
旧式左翼な20世紀のイデオロギーの残滓から逃れられない人達 の典型的な言い回し。
俺なんかよりも遥かに知性は高いし間違ってはいないけどね。


https://twitter.com/satoruci/status/329021077898530816
まあ最近の日本見てて、ツイターで評論してる方も含んで、大きな絡め手でアベノミックスに飲み込まれて行く様が見えて来てます。反原発とか叫んでる人も反対意見の全部を全体主義に飲み込んで・・まるで人類補完計画のようだわ・・僕らは巻き込まれないよう、自分の自由のために必死に生きるのみ。
此の手の人が最も騙しやすいと思う。

https://twitter.com/satoruci/status/329022406255603713
多くの人が、仲間がいないと正義を主張出来ないんですよ。だから人を仲間外れにして、自分の正義を主張する、シカトと言うのがあり、日本人らしい虐めなんですね。今でも日本人によくやられますが・・気にならない人には何の効果も無いって気付かないようですね。

https://twitter.com/satoruci/status/329024529152221186
今の日本の洗脳社会には勝てないですよ、親や子供や旦那や奥さんが敵なんですもん、
うちなんか独身だからやってられるようなもんでしょう。
まるでゾンビの病原体で犯されてしまった国のように感じます。

https://twitter.com/satoruci/status/329025213637480448
僕は自信が無い人が99.999%と計算して今のこの計画やってますが。
あまりに絶対多数の同胞なので、沈没したらまともな子供だけ回収しに行こうと決めてます。
日本の教育を受けたこの時点で感染者だと判断してます。

https://twitter.com/satoruci/status/329025698054430721
自我をちゃんと持ってこれた人は・・結構特殊な経歴の持ち主ばかりで・・
ああなるほどね・・と感じる人生を送ってますね。
家族でも亡くせば、はっと我に返る人が99.999%位はいるかも知れませんが時は既に遅しだとは思います。
自分だけは な 旧式左翼カルトの病原菌に感染した人達に特有の表現ですね。

https://twitter.com/satoruci/status/329046382214275072
とりあえず、なんか変だよ日本の政治、幼稚なのかやけくそなのか、
国際感情も国民感情も綺麗サッパリ、シカトを決め込み、
2−3%のカルト、シンパだけで日本を走らせようとしてるように見える。
他の殆どの人は、我関せず、責任は無いと思ってる。
そんな事は無い。完全に集団責任になってる。

多神教で文明人な生き方 とは そういうモノだけどね。
だから 集権と分権 そして 緩やかな階級序列 が必要となるのにね。

そういうトコから再構築をして行かなければならないのに
旧式左翼という一神教の病原菌に感染してしまった人達には だから
 宗教右翼カルトなニホンジンのコッカのニホンが異民族
という発想へ辿り着けなかったんだけど、
おそらく永遠に理解の範疇を超える話でしかないんだろうね。



http://mkt5126.seesaa.net/article/347538917.html
この極東の一諸島に生きる者達ならば
細やかな技術の差配 の小さな小さな積み重ねの先にこそ意味が生まれる事を
肌感覚に近い部分で理解している人は 極めて多いはずだ

民主主義という政治の技術を如何に細やかに使いこなせば良いのか?
そういう部分を考慮しなければ絶対に成立し得ない。
言葉を億万に積み重ねれば成立するのかい?

 社会を構成する圧倒的大多数の一般民衆は馬鹿で豚に過ぎない

アラゴルン「素朴な者達は本当の危機や恐怖や心配を知らないままだから素朴で居られる」
 その少しだけ上に居る者達は だからこそ責務を負う

本当の危機や恐怖や心配を知る事が出来る者達が
その責務を自覚し その責務の意味を理解し その責務を負っていく事
という意味を読み解く事こそが民主主義という政治の技術を成熟させていく第一歩となる。

欧州で民主主義という政治の技術が成熟していく過程を読み解こうと考えていけば
その基盤たるモノは 極東の一諸島の社会共同体の歴史の中にも確固として有った事は
歴史をも一緒に読み解いていこうと思えば それほど難しく無く分かる。

欧州の人々には 青い血や血統や家柄を重んじる歴史が長かったせいもあるだろう、
その土地の歴史や風土などに合った手法が有るだろう。

だから この極東の一諸島ならばこその 歴史と風土に合った手法が有る。

武士(ぶし)は食わねど高楊枝(たかようじ) の意味とは - Yahoo!辞書
この言葉は アラゴルンが言ってる事と何の違いがあるのか?

けれども此の言葉には 青い血や血統や家柄を重んじる歴史を必要としない。
もっともっと一般民衆との距離が近い が故に 階級差を責務の背景としない方式へと通じる。

アラゴルンの居る一神教で文明人の価値観念 とは似て非なる 多神教で文明人の社会共同体の価値観念
其れを読み解いて行けばこそ 俺は「情報流通の下士官層」を と言ってきた。


此の歴史と風土を適切に読み解き 環境や状況の変化に合わせて手法を改変していく ことに
極東の一諸島へ民主主義という政治の技術を適切に昇華させる第一歩が有る と俺は考える。

この手法 この観念論 を一つ一つ積み上げていく事
すなわち
 極東の一諸島における多神教で文明人の社会共同体 の 情報流通の下士官層 が適切に成立していく
 それが日本的な民主主義という政治の技術を成熟させる第一歩である、
俺は そう考えてきたんだよね。




RT @Meretseger2
ガールズ&パンツァーは自民党政府の陰謀アニメ!
http://togetter.com/li/495542
ところで、お気に入りが沢山ついてる大文字コメントが
フォロワー少ない捨て垢っぽいのばかりなのって何でなんだろ
posted at 02:17:28


https://twitter.com/Meretseger2/status/329288702771732483
アニメ『ガールズ&パンツァー』は自民党政府が国費を投入して作った陰謀アニメだったらしいw ttp://blog.esuteru.com/archives/7088488.html
はちま かあ

https://twitter.com/Meretseger2/status/329271057850707968
ガルパンのtogetterの初期のコメントは自演臭いのが結構いるんだが

https://twitter.com/satoruci/status/329044700558417920
ガールズ・パンツアーって言うアニメが唐突だったので・・嫌だなあと思ってたら、
あれは政府の差し金だったか・・
島田フミカネも政府に魂売ったかとちょっと心配。
ガールズ・パンツアーの内容が あまりに変で努力が無い事が若者っぽかった。
75ミリや88ミリ砲弾がいったい何キロ有ると思うのだと・・

https://twitter.com/satoruci/status/329050003966414848
直接じゃ無いと思うが結局広告代理店経由だからね。
自衛隊に納品してない企業探す方が難しいので・・
ただなんとなく自民党系から出てる感じがした。

https://twitter.com/satoruci/status/329050810736578561
原作無いわ、ラノベでも無いわ、
何かでヒットしてた小説でもマンガでも無く、ゲームでも無い
なのにアニメ出てくれば それだけで異常ですよ。
どう見ても戦闘シーン優先だし・・
キャラだけ萌え系って、だれが萌えるの?
って思ったら結構に身近に萌えてる人が居るらしいのは解りました。

https://twitter.com/satoruci/status/329055374248407041
ガールズ&パンツァー
(原作:ガールズ&パンツァー製作委員会、作画:才谷屋龍一、協力:鈴木貴昭・グラフィニカ)
- TVアニメの先行コミカライズ・・って書いて有る通り、
アニメありきで、ティザーとしてコミックを書いてる、
そしてその最終回を流したのが、安倍さんが10式戦車に乗った会場

https://twitter.com/satoruci/status/329056387835502592
12年7月からアニメの先行コミカライズやってる
という事は最短でも2ヶ月まえの2012年5月から計画し、選挙期間中に放映し、
2012年4月28日に自衛隊参加の元、自民党の総裁が来る前提で作られたアニメだと思うよ。
若者向けの軍事ショーとして計画されたのだろう。
なんか凄いイカサマを感じるね。

なんか凄いイカサマを感じるかぁ、
旧式左翼の病原菌の感染を受けた人達に特有の反応だよね。

俺なんかは普通に そういう情報工作でしかない としか思わない。
それ以上でも それ以下でもない。
自衛隊の広報の関係が絡むなんてのは普通の話だろうし
その先にインテリジェンス(笑)なんてのが絡む なんて事が想定できない方がマヌケだろうし。

其の上で 下手クソな情報工作だなぁ と思う。

アレで情報系の人間の仕事なの?w 俺なら降格モノと一刀両断するけどね。
 所詮に宗教右翼カルトは教条が先に在るので 情報工作や人民統制が先に在るのではない
という 稚拙さ つーか 幼稚さ つーか マヌケさ ばかりしかない。
大東亜戦争から1ミリも進歩していない。

もう少し上手に巧妙に情報戦を仕掛けこいよ。
そんなんだから 俺は尚更に戦争反対 なんだよね。
 大東亜戦争から何も学んでない
いや
 大東亜戦争からすらも何も学べない程度の性癖を曝け出してんじゃねーか
と俺は言うんだよね。

そんな連中で 勝てる とか思ってるのだから、馬鹿も休み休み言え って俺は言うんだよね。
同時に 此の程度の話すらしない旧式左翼もまた はいはいオリコウサンでちゅねー って俺は言うんだよね。


https://twitter.com/satoruci/status/329057216554471425
あの時代の戦車って、あんなに早くねーよ・・

https://twitter.com/satoruci/status/329056844779773953
まさか「ガールズ・パンツアー」に萌える若者が居ると思わなかったが・・知り合いが萌えてますと言う話が来て、愕然とする・・どうゆうセンスなんだろう。日本人って萌えのセンスも無くなったんだなー
其処で 日本人 という言葉を使う段階で既に情報戦に負けている、
もっとも当人は 自分だけは負けていない だろうが。


https://twitter.com/satoruci/status/329060574367477760
選挙が2012年12月にあって、それに自民党が勝つ事を想定して作られたアニメやプロモーションだね。
北のミサイル問題も含んでの可能性もある。
その企画開始時期が1年前程度と考えると、ノブタも知っていたと思うべき・・これは茶番だよ。
幼稚な策略が どんどん露見するのはボストンの爆発並みだ。
俺なんかよりも知性が高いよね、この人。
なのに自分が旧式左翼の病原菌に負けているという自覚が無い、
こういう人が多いから 現状の地獄が有る という事にも理解が及ばない。
あくまで 責任は他人にある となる。
此れは知性の問題では無く生き方や価値観や美意識の問題である。


https://twitter.com/satoruci/status/329061402289508352
僕もガールズ・パンツアーは見てたけど、
見始めて何故こんなの作ったのだろうと言う疑問だけが湧き上がってた、
見たのは、島田フミカネの作品が気に入ってたからだけど、それらしらも存在しなかった。
平和願望も無かったし・・実在の戦車なのでメカデザインは必要も無いはずだったし・手抜きで全部3D

https://twitter.com/satoruci/status/329062190835437570
そう考えると、
2012年の初頭の頃から、ニュースどころか番組の中にも洗脳の要素が
たっぷり仕込まれてしまってるんだろうね。
サブリミとか違法のはずの技術まで投入されてれば催眠効果さえある。
ついでに2012年の7月の先行マンガ時点から、
自民が勝ってアベノミックス決定が決まってたとしたら
そもそも2012の衆議院の選挙は?
こうして筋道を立てて考えられて文章も書ける 知性は非常に高い、説得力も有る。
本当に惜しいと思う、こういう人が多いから。
あと少し 発想が少し変えられれば良いだけなのにね。


https://twitter.com/RTKJK/status/329062029585440768
悪辣な陰謀ですね!!!
そして 馬鹿で豚に過ぎない一般民衆 は 簡単に言葉を信じ
中身を精査しきれないままに 陰謀 という言葉を簡単に使う。

あんなのは 情報戦の単なる一手に過ぎない しかも稚拙でマヌケな情報戦の一手でしかない。
 其処まで言わなければならない そして 其の先を見越した一手をも打って行かなければならない
とまで言い出す者達が居なかったから負け続けてきただけなのだ。


https://twitter.com/satoruci/status/329062679622848513
昨年の頭には、ニコ動も完全に従ってたとすればネットの情報も意味は無いね。
ネット命だった人どうする。もう演出だらけで、何処にも信実など存在しないよ。
2012年の初頭にニコニコが?w 何を今更w
こっちは2008年の頃から そういう事を前提で
 其の上で其の上を行く情報戦の一手を打っていくには
まで書き綴ってきているよ?
まさに何周にも遅れた話を延々と繰り返しているだけ なのに 気づいているのかね。


https://twitter.com/AURunn/status/329062738708033536
すみません
民主党政権下で
どうやったら自民党が勝手にアニメ会社に国費を投入できるんですか?
教えてください。
馬鹿で豚に過ぎない一般民衆 らしい質問だね、もしくは工作員か。

https://twitter.com/satoruci/status/329063201889198082
自民党が政権を取ったら、広告の全部は電通が出すよ
って言えば、アニメとマンガ分くらい楽勝で払いますが、そんなチャチな話では無いですね。
たった3000万円位ですよあれ。

https://twitter.com/AURunn/status/329064518451863552
完全新作アニメで一話辺り1〜2千万くらいかかって全12話+Blu-ray特典OVAで軽く億単位行くんですが
まさかアニメ会社は万が一自民党が政権取れなかった場合に破産確定のギャンブルしたんですか!?

https://twitter.com/satoruci/status/329064823562330112
それでも たった億ですよね。
2012年の段階で自民党が政権へ返り咲けるか否かのギャンブル?w
馬鹿で豚に過ぎない一般民衆には理解できないかもねw
つまり あえて其の程度の話を言いだす 稚拙で安い工作員だねぇ となる。


https://twitter.com/satoruci/status/329065380389728256
個人経営じゃあるまいし、1億くらいで破産とか言う会社ありません。子供の小遣いじゃないんだから。

そして瞬時に工作員が湧いてくる。
頭の良い人なので その後の対応も見事でした。
非常に助かります。更に良い証拠を構築して頂けました。
こういう頭の良い人は 使える よね。

人材として惜しい けど それ以上を俺は求めない。
あくまで 下士官として使う を考える。


https://twitter.com/satoruci/status/329063901289398272
ともかくみなさんTV捨てなさいな、
これ以上騙されたくないなら、ついでにPCもスマホも捨てて自分の頭で考えましょう。
あくまで自分だけは大丈夫、あくまで他人ごと、なんだね。
俺は あるがままに其の先を目指す。


https://twitter.com/nYo_bettycat530/status/329298070078640129
アフガニスタン大統領、CIAからの現金供与認める 2013年04月30日 16:35
http://www.afpbb.com/article/politics/2941523/10662814




RT @fr_toen
自分のブログを更新。第288回:内閣府・「第2次児童ポルノ排除総合対策」(素案)に対するパブコメ募集(5月8日〆切)
http://fr-toen.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-b2e6.html
posted at 01:42:20


RT @fr_toen
つづめて書くなら、
 内閣府の児童ポルノ対策パブコメ素案の中身は
 ブロッキングに対する前のめりが非道い
ということ。
警察庁の欲望丸出し。
検閲国家万歳と言わんばかりにやりたい放題。

posted at 01:42:23


https://twitter.com/Meretseger2/status/329517355011018752
弁護士に「児ポや児童買春事件の弁護をするな」という圧力が進んでいるという話。
http://togetter.com/li/496107


RT @tutinoue
『児童ポルノ禁止法」一部改正法案の概要 
http://taroyamada.jp/wp-content/uploads/2013/04/jipo.pdf
を読むと、単純所持に罰金百万以下もすごいが、
ネット遮断に力入っていて、
その後の家庭や、就業(風営法だが)にも、規制がかかるのね。

posted at 04:48:29


RT @yamadataro43
「表現の自由を大幅に規制する法案に反対」
本日、自民党高市早苗議員より説明を受けた児童ポルノ法について、
表現の自由の侵害という立場でBLOGをアップしました!法律案のURLもあります。...

http://taroyamada.jp/?p=2014
表現の自由を大幅に規制する法案に反対 | 参議院議員 山田太郎 公式webサイト

posted at 04:48:37











RT @kiraramaron
単純所持"だけ"は罰則無し、
「自己の性的好奇心を満たす目的」での所持は罰則ありって
…エクスキューズのための詭弁であって、
いくらでも恣意的な運用が可能にするためとしか考えられない。
posted at 04:48:48


RT @tutinoue
おっしゃるとおりだと思います。多分、説明する相手によって、片側だけ説明するんでしょう。。
posted at 04:48:56




https://twitter.com/Meretseger2/status/329525475007406080
児童ポルノの単純所持が禁止になったら確実に捕まる自信ある

というか俺は何で殺されないんだろうね?w


RT @tentama_go
大洗でのガールズパンツァーイベントの会場変更に脅迫状が絡んでいたことが判明。成人向けについて脅迫する内容が会場に届いてたようです・・・結果、会場が「同人誌イベントには貸し出せない」とまで態度硬化・・
http://t.co/uFpyfTX7j1
posted at 01:29:50
・宗教右翼カルトのジサクジエンのテロ とは 公共工事
 産廃利権 や 土建利権 や 原発利権 と構造上は全く同じ

とまで言わない人達が多いからねぇ




https://twitter.com/henna_ikimono/status/329524244616724480
政治参画 や 政経知識の習得 の義務を付けるなら まず労働時間を減らさないと筋が通らない
まあ時間の空きができても普通の人は遊ぶわな

https://twitter.com/Meretseger2/status/329561400395591680
学校で習う政治なんて 性善説を信じるの止めたら誰でも分かる内容が殆どでしょ。
なのに オレオレ詐欺などの しょうもない詐欺 にすら 負ける人が多い。

http://stylishbook.blog.fc2.com/blog-entry-13.html
曹操
「関羽、乱世に遊興と戦の区別があるのか?」

関羽
「これは異な事を申される、
 戦と遊興の差を民に示してきたのは曹操殿では無いのですか?」
 
  ----------------

関羽
「戦の中に遊興があり 遊興の中に戦がある。
 戦と遊興が同時に存在しており瞬時に交錯するのであろう。」



誠天調書 2011年10月08日: 個人ニュースサイト群 という愚か者達の末路。
http://mkt5126.seesaa.net/article/229435441.html

「いいか 孔明。
 日々の生活に あくせく生きる民草にとって
 政や天下は見えぬものだろう
 君の存在も同じだ」

「戦に どう対処するか 問うてみろ
 無視されるか 空耳のようにいなされるだけで
 まともな会話にはならんぞ」

「実の生活にのみ生きる人間の前では
 われわれは いわば虚構
 寓話の世界の生き物に等しい」


曹操にとって戦や政は
飯を食い 女を抱き 眠ること
と同じだ。

兵を動かし 人を虐殺して
法を作り 天下を語る は
曹操にとって「実」の生活そのものだ。


https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/327093898239414272
ジュースの自動販売機で、当たりが出て、もう1本だった。
めちゃめちゃ、得した気分。
結集も、うまくいきそうな気がする。
そうですかw それは良かったwwwww

https://twitter.com/stephanusmotomu/status/327213801063735296
ジュースの当たり一本でリベラル結集の期待感高まる?(笑)軽いリベラルですね。
保守だリベラルだと見出し語だけで民心を誘うなら、橋下維新と同レベルでは?
信用出来ませんね。

https://twitter.com/kawauchihiroshi/status/327429148303831041
御指摘、ありがとうございます。感謝します。
しかし、私は、真面目なことしか言ってはならないでしょうか?

俺なんかにしてみれば
 MMDでLat式は卑怯なまでにカワイイ
  と
 開票作業の見学へ行く話
は それほど離れた話では無いんだよね。
あくまで俺の中では 似て非なるけど近くて遠い な 大体そんな感じの話 でしかないからね。

政治とは生活である
ただただ それだけな話だ。



ttp://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%82%E3%81%96%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%95%E3%81%99%E3%81%8Clat%E5%BC%8F%E3%81%82%E3%81%96%E3%81%A8%E3%81%84

ttp://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%82%E3%81%96%E3%81%A8%E3%81%84




RT @yuyu2000_0908
プリキュア14話では競技かるたが!
「かるたクイーンとの手合わせ会」で詩暢ちゃんが出ればいいのに…!
http://asahi.co.jp/precure/story/
プリキュア(変身前)が競技かるたしてる。
posted at 01:04:13


RT @penming
さっきから同じ音楽がずーっと頭の中回っているんだけど、
それがふたりはプリキュアのオープニングソングだったことに驚いた。
さらに歌詞付きだったことに2度驚き。実は全部暗唱できることに3度驚いた。
posted at 01:04:27


RT @penming
前のは変身のかけ声が抜けたんよ。「デュアル・オーロラ・ウエィブ!」→?♪♪♪♪♪♪♪♪♪?(変身)♪♪♪♪♪♪♪♪♪?→「光の使者キュアブラック!」「光の使者キュアホワイト!」→『ふたりはプリキュア!』♪♪♪♪♪♪♪♪♪?「闇の力のしもべ達よ!」「とっととお家に帰りなさい!」
posted at 01:04:31


RT @makaro_oissu
日本映画の映像はなぜ汚いか?:映画関係論 - 映画製作現場の裏側
http://filmmania.blog.so-net.ne.jp/2009-07-12

凄く面白い、なるほどそういうことか
posted at 01:09:13

RT @tetuo64
RT 明日自社の監督に読ませよう…。
posted at 01:09:23


RT @ogi_fuji_npo
思春期を迎え、
自分の性的対象が、現実の人間だけではなく架空のキャラクターであることを自覚した子どもたちは、
今のマンガ規制の議論に胸を締め付けられる思いだろう。
お前のオナニーは性暴力だ、性犯罪と同じだ、
と主張する心無い大人たちの差別から、彼らを守らなければと強く思う。
posted at 01:24:35

RT @Miss_Rina
5歳の女児が監禁され性的暴行を受ける事件があったばかりのインドで29日、
同じく性的暴行を受け2週間にわたり治療を受けていた4歳の女児が収容先の病院で死亡した
posted at 01:29:46

RT @fr_toen
direct.cd(フランス語)。アメリカ:同性愛者と同じ権利を要求する小児性愛者。
http://direct.cd/2013/04/29/etats-unis-les-pedophiles-reclament-les-memes-droits-les-homosexuels.html
posted at 01:44:30


RT @ogi_fuji_npo
児ポ法改正案(マンガ規制法案)審議直前・緊急集会
5月11日(名古屋)
http://kokucheese.com/event/index/88367/
5月17日(東京)
http://kokucheese.com/event/index/88071/
5月18日(京都)
http://kokucheese.com/event/index/75830/
posted at 01:44:01


RT @fr_toen
現在進行形で思想弾圧をやっている欧米では なかなか認められないだろうが、
人が性的傾向を後から変えられないのは その通り だろうし、
思想としての小児性愛を弾圧する理由がないのは同性愛と一緒だね。
行為と思想が別物なのも当たり前の話だが、これも今なお混同されがちなのが遣る瀬ない。
posted at 01:44:21


RT @tentama_go
今回の自民の児童ポルノ法改正については出版界も水面下で動きを開始してるようです。
コミックメガストア摘発&休刊はさすがに業界の危機感上昇の一因に。
「連休を挟んで、こうした動き(議員へのロビー)はさらに熱心に行われる予定」
http://www.cyzo.com/2013/04/post_13209.html
posted at 01:29:53





posted by 誠 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。