https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2013年05月17日

多神教で文明人 は「食えなくなっても悪い事は出来ない」となる。 その「地獄の底でも咲く花を愛でる」となる。


RT @VoiceofRussiaJp
米外交官 スパイ容疑で逮捕
http://japanese.ruvr.ru/2013_05_15/113364629/
モスクワで、在ロシア米大使館のライアン・フォグル3等書記官が拘束された。

米政府は、これについてまだコメントを表していない。
3等書記官は、ロシア情報機関の職員を協力者にしようと試み、ロシア連邦保安局によって拘束された。
3等書記官は、録音機、変装用のかつら、現金、スパイ用のマニュアルなどを所持していた。

米大統領府、米国務省、そして米中央情報局も、ロシアと米国のスパイスキャンダルに関するコメントを拒否した。
米国務省は、3等書記官が在ロシア米大使館の職員であることを認めただけだ。

米国では今回の事件が極めて控えめに報道されている。
これを受け、専門家たちは、今回の事件について一致した意見を表している。
専門家たちは、「時期が悪い」と語っている。
モスクワと米国は、テロ対策における協力、シリア問題に関する国際会議の開催などで合意したほか、
米国のケリー国務長官は先週、ロシアのソチでプーチン大統領と会談したばかりだったからだ。
今回の事件は、両国の協力関係に影を落とした。
政治学者で人権擁護組織アムネスティ・インターナショナルのブライアン・ベッカー氏は、次のように語っている。
「全ての国が互いにスパイ活動を行っている。
 だが、米国がロシアに対してスパイを行う場合には、産業や軍事機密情報の獲得よりも政治問題が重視される。
 米国が、ロシア政府の弱点を見つけようとしているのは明らかだ。
 その原因は、
 重要な国際問題に関するプーチン大統領ならびにロシア政府の視点が、
 米国と異なっていることにある。
 両国の外交的な対立は絶えることがなく、それは中東問題などにも現れている。
 今回、ロシア政府は事件を公表した。
 この事実は、米国が使用している「水面下の戦争」方法にロシアが関心を向けようとしている
 ことを物語っている。」

VORのインタビューに応じた米国の専門家たちも、
3等書記官(米諜報機関の職員でもある)の行動は、少なくとも「普通ではない」ことを認めている。
3等書記官は、かつら、サングラス、重い機器、現金、そして「ばかげた」マニュアルなどを所持していた。
さらに専門家たちは、米外交官のスパイ活動が摘発され、容疑者の名前が公表、
そして、拘束された際の映像が公開されたのは、10年ぶりだと指摘している。

通常、このような事件はマスコミに公表されない。
米諜報機関の元職員で、現在はエンブリー・リドル航空大学の教授を務めているリチャード・ブルーム氏は、
これら全ては米諜報機関の大失態だと指摘し、次のように語っている。
「私は諜報活動を専門としている大勢の人たちと話し、この事件に関するニュースをみた。
 これは今から40−50年前に起こっていたことを髣髴させる。
 今回のケースでは、米諜報機関の未熟さが露呈された。
 今回の事件が、安全保障分野における露米関係に影響を与えることは少ないのではないかと考えている。」

専門家の多くは、今回の事件が両国関係に悪影響を及ぼすことがないよう期待を表している。
ロシアでは、米政府の公式の反応が待たれている。
仮に米政府がロシアの外交官を国外退去させるなどの行動に出た場合、対立はエスカレートするだろう。
だが米政府は、今後ロシアと協力する意向があることを実際に示すことで、今回のスキャンダルを解決することもできるはずだ。
posted at 00:02:07


RT @rantac
次の選挙前に、ミサイルを撃ってもらうよう、頼みに行ったんじゃないのか?
http://www3.nhk.or.jp/knews/20130514/k10014572161000.html
飯島内閣官房参与 北朝鮮を訪問 NHKニュース
小泉元総理大臣の政務秘書官を務めた飯島勲内閣官房参与が、14日から北朝鮮の首都ピョンヤンを訪問しています。

政府関係者などによりますと、飯島内閣官房参与は、14日から北朝鮮の首都ピョンヤンを訪れており、長ければ今週末ごろまで滞在する見通しだということです。

これまでのところ、飯島氏が北朝鮮を訪問している詳しい目的や現地での日程などは明らかになっていません。飯島氏は、小泉元総理大臣の政務秘書官を務めていた当時の2002年9月に行われた初めての日朝首脳会談と、2004年5月に行われた2度目の日朝首脳会談の際に、小泉元総理大臣に同行してピョンヤンを訪れており、現在の安倍政権では、内閣官房参与を務めています。

政府は、北朝鮮への渡航について、拉致問題や核問題を踏まえた制裁措置の一環として、目的を問わず自粛するよう要請しています。こうしたなか、飯島氏が北朝鮮を訪問したのは、拉致問題などの打開を目指す動きではないかという見方も出ています。
posted at 00:02:12
記事の内容は 今更 なのだが、記事の抹消が非常に早い。その意味の方が俺は面白い。
とても消える早く 一週間後にはキャッシュですら殆ど残っていない。
http://toracyan53.blog60.fc2.com/blog-entry-4775.html
ようやく此処に有るのが見つけられる。

NHKが“官邸からのカネの流れ”で“情報の流通を変動させる” という事は周知の事実なので、
・NHK と “官邸からのカネの流れ”
・“官邸からのカネの流れ”と“情報の流通”
な話の意味の方に 俺は関心が有る。



めぐみさんが帰国してごらん。日本国中、天と地がひっくり返るかもしれん。
だとしたら、衆参w選挙を狙うだろうね。で、自民党は圧勝かもしれん、。。。
そこまで計算して政権は動いてるってわけか。
其の程度「計算」なのかぁ、
大東亜戦争で宗教右翼カルトなニホンジンのコッカのニホンが何故に負けたのか?を連中は全くに学んでいないよね。
だから俺は カルトの性癖 という表現をする。
飯島が行ったということは 拉致問題でなんらかの進展があるかもしれん。
アベシ政権はなんでもかんでも政治利用するから、 拉致も平気で政治利用することでしょうね。

マ、。。。政治利用といったって、拉致されていた人が祖国日本に帰られたとしたら、
ご家族も皆さんのご心中を思うとね、えらそうなこと言えんモンね、。。。
旧式左翼なニホンジンの左手の皆様にしてみたら
極東の一諸島の下層民の窮状 と 拉致問題(笑) が同程度の水準のようだね。 

20世紀のイデオロギーの残滓に生きる とは そういう事でしかない、
という意味合いは 自分の頭が悪いはずが無い な人達へは届かないのだろう。

「極東の一諸島に住む多神教で文明人な社会共同体の“馬鹿で豚に過ぎない一般民衆”」からすれば
・拉致問題(笑)の解決
・物価が少しずつ上げって 生活が窮状していくのに
 食べ物の中に含まれる放射性物質の問題は全く解決の見通しが立たない
の どちらが大事だろうね。

・何処の馬の骨だか知らない奴が帰国する
・今日の子供へ食べさせるコメへ福島産が混ぜられていて激しく内部被爆させる
の どちらが大切な話になるだろうね。

20世紀のイデオロギーの残滓 な ニホンジンの右手と左手 のジサクジエンの輪の中から抜け出せない者達ほど
“自分の頭が悪いはずは無い”というカルトの性癖に溺れた自分自身に気づけない。
 

http://www.j-cast.com/2013/01/14161141.html
官邸に「左翼80人」入り込んでいた 飯島内閣官房参与が明かした「惨状」 2013/1/14
首相官邸に、「左翼」80人が自由に出入りできるようになっていた。中には犯罪歴のある人物も――飯島勲・内閣官房参与の口から、そんな爆弾発言が飛び出した。

もちろん飯島参与いわく、その原因は民主党政権だという。「今の官邸は村役場以下」と息巻き、すでに「アカ狩り」の大ナタをふるったという。

・今の官邸は「村役場」以下

発言は、2013年1月13日の「たかじんのそこまで言って委員会」(読売テレビほか)で放映された。

飯島参与は小泉純一郎元首相の秘書官を長年勤めたことで知られ、安倍政権の発足に伴い、小泉政権時代以来約6年ぶりに官邸に「復帰」した。そんな飯島参与はゲストとして登壇するや開口一番、

「官邸に入って驚いたんですが、むっちゃくちゃ。村役場以下ですよ」
と目をむき、民主党政権が官邸に残した「負の遺産」を並べ立ててみせた。

真っ先に挙げたのは岡田克也・前副総理が進めたとされる官邸の経費削減政策への不満だ。新聞を各紙一部ずつしか取っていなかったため「(他の人と)回し読みしてください」と言われた、飲み物が自己負担だった、名刺も100枚以上は自己負担、職員の交通費もろくに出ないなどとぶちまけ、「これじゃ官邸機能にならないでしょ!」とまくしたてる。

しかし飯島参与が「一番ひどかった」と強調したのは、官邸のセキュリティー問題だ。飯島参与によれば、官邸に出入り可能な人間がいつの間にやら増えており、その数は1300人に及んでいたという。さらに飯島参与は、「個人的な調査の結果」として以下のように語った。
「その中で、80人くらいちょっと『左翼的な』メンバーが入っている。ひどいのになると、前科一犯の奴が入っていた」

・「内調や警察は何をやっていたんだ」
「左翼的」の基準や「前科の種類、ならびに具体的な調査方法については明らかにしなかったものの、飯島参与は、「(こうした人間を通じて)もし外交・安全保障や為替の問題が外に漏れたら、安倍内閣は沈没ですよ」と憤懣やるかたない様子で、「内調(内閣情報調査室)や警察は何をやっていたかということだ」と声を荒らげる。すでに該当人物からは入館パスを「没収」したという。

飯島参与はこうした問題を含めた官邸の「体制作り」を、「今月いっぱい、できれば首相の海外出張までに」は実現したいと抱負を述べていた。なおこの日は安倍晋三首相も番組に「緊急出演」していたが、途中退出後に入れ替わりで登場した飯島参与に存在感を食われてしまった形だ。

この発言に視聴者からは、
「すげぇ 国の中枢をオープンにしてたのか、民主党は 本当、暗黒の3年間だったな」
「とりあえず、盗聴マイクや盗聴カメラが無いことを点検して、セキュリティシステム総入れ替えして、官邸内のレイアウトも変更して、ネットワークのホスト名やIPセグメント変更もやって徹底的に構成変更すべきだな」
と改めて厳しい民主批判の声が相次いでいる。

なるほど。
「殺人」をしても「カネと腕力で隠蔽できる」という体制が「ウツクシイ」な訳だ。
オウムと何処が違うの?

だから俺は 宗教右翼カルトの性癖 と言い、
それは「一神教で野蛮人」に共通する生き方や価値観や美意識 と区分けした。

“俺の頭が悪いはずは無い”な者達は
『「一神教で文明人」や「多神教で野蛮人」な自分ならば「一神教で野蛮人」よりは上質』
に溺れる自分で自己満足しているから 
20世紀のイデオロギーの残滓 な ニホンジンの右手と左手 のジサクジエンの輪の中から抜け出せない。
結果として
「日本人と日本」(笑)という150年に続く詐欺と詐術の根幹へ踏み込む必要性を己が内側に見出せない。

俺はさ、多神教で文明人 という自分自身を見出そうとしていった 其の先で
「日本人と日本」という言葉そのものにすら当然の如くに踏み込んで行っただけだ。

そして 「日本人と日本」という言葉そのものが既にして詐欺 と言うようになったんだよね。



RT @saki_jo1
風俗アルバイトがバレて実質クビになった大阪の先生は、
 市長の「もっと風俗を活用をしてくださいっ」という発言を聞いて
 どんな思いをしてるのかな、
ふと思いました。
posted at 00:02:22


RT @kawai_kanyu
つい10年程前は『年収300万を生きる知恵』だったのに、
もう『年収150万で楽しい暮らし』の旗振るやつがでてきたのか。
最近の募集で よく見るのは源泉が引かれて1日5千円の札幌圏のバイト、
月に20日働いて10万だ。
悪いことしなきゃ食えなくなるまで あと一歩まで来てる。
そこへ物価上昇は非常にマズい。
posted at 00:02:25

悪いことしなきゃ食えなくなるまで あと一歩
甘いですね。
もう俺の周囲は 悪いことしなきゃ食えなくなる ですよ、とっくの昔から。
下層の地獄の底で生きていく を 下から眺めていく、
をしている俺からしたら
 砂上の楼閣が崩れていく の下で潰されていく者達を何とか助けたい
からこそ こうして更新をしてきた訳だし。

そして
 地獄の底で生きていく をしていても 「地獄の底ですら咲く花の美しさを愛でる をしていく人々」
 の生き方や価値観や美意識とは何か?
を此処で必死になって書き綴ってきただけですよ

其の肌感覚を言葉にせず
・「一神教で野蛮人」のカルトに溺れる
・『「一神教で文明人」や「多神教で野蛮人」な自分ならば「一神教で野蛮人」よりは上質』に溺れる
な者達に激しい違和感を覚えてきたからこそ 俺は俺の言葉で論理構築をしていくしかなかっただけです。


この「多神教で文明人の“成熟した社会共同体”」だからこそ
そこで生まれ育った者達は 悪いことしなきゃ食えなくなる が出来ない。

・「一神教で野蛮人」は 食えなくなるくらいなら殺しても良い となる。
 だから其処に 神の教え という正当化の理由 というよりも「口実」が必要となる。

・「一神教で文明人」や「多神教で野蛮人」は 悪いことしなきゃ食えなくなる は“仕方が無い”となる。
 “「一神教で野蛮人」は 食えなくなるくらいなら殺しても良い”よりはマシだから で逃げる。

・「多神教で文明人」は 食えなくなっても悪い事は出来ない となる。

さて 貴方の生き方や価値観や【美意識】は どれ?
そして「極東の一諸島の圧倒的大多数を構成する一般民衆」の美意識や美的観念は どれ?
最近のモーニングで連載されているバカボンドの村の住人は何故に餓死していくんだろうね。


ただ こんな話を
古今東西を問わずに人間社会の圧倒的大多数を構成する“馬鹿で豚に過ぎない一般民衆”が
即座に理解したり 常に真っ当に言動と出来る はずもない。

だからこそ そのホンのチョットだけ上に居る者達 が階層として必要となるのだ。


長ける者達が何もかもを奪い去って良いのか?
全員が目覚めればバラ色の未来が来るのか?
俺は そうじゃない と思ってきた。

下層に生きるしかない俺の周囲は どうしようもなく“馬鹿で豚に過ぎない一般民衆”しか居ない。
だけど彼らは 良い所も悪い所も兼ね備えた どうしようもなく「人間そのもの」だ。
そして 其れは当然至極なモノでしかない。

俺は、彼らの あるがままの営み を守りたいんだ。
そういう この社会共同体 を守りたいんだ。

そこまで考えれば 「日本人と日本」(笑) となる。
「日本人と日本」(笑)は 俺達に何かをしてくれたのだろうか? とね。
だから ニホンジンのコッカのニホン なんてのは
俺の目の前の社会共同体からすれば“寄生虫そのもの”としか映らなくなった。
そら 同じ「一神教で野蛮人」な宗主国サマは 俺にも寄越せ とか言い出す罠。


俺は 自分が偉い とか 自分が優れている とか 自分の頭が良い とか 本当に思えない。
どうしようもなく己がそのものには否定的だ。
だから 下層で生きる俺は必然 と自然に思う。

そして 俺よりも階級的にも権威的にも上部に居る者達の
 自分が偉い とか 自分が優れている とか 自分の頭が良い とか
 自分が偉くないはずが無い とか 自分が優れていないはずが無い とか 自分の頭が悪いはずが無い とか
を眺める度に ただただ冷めていく だけだった。

そして
そういう者達の下で虐げられた生活を余儀なくされていく“馬鹿で豚に過ぎない一般民衆”の中の
更に下層で生きていく人達へ 俺の僅かな言葉を届ける をしてきた。
俺に出来る事は 本当に その程度だった。

このブログも 其の延長線上のモノでしかない。



RT @analogobasan
ただ死ぬだけやないものね、きっと… 内部被曝がすすんだら。
火葬も躊躇するわ。
みずからが放射性物質となってしまうんやものね。
ひとさんに迷惑かけへんどころやないわね…
posted at 00:57:48


RT @emi_mumemo
数日前、職場でたまたま参院選の話になり、
そこから始まって、憲法改正の話をおばさんに話したんだけど
「徴兵制が始まってもいい、働かない人間を鍛えなおせばいい」
というから私はカチンとくる気持ちを抑えつつ、冷静に説明したんだけど
「うるさい!うるさい!」と言われ、その翌日から無視されてる
posted at 00:02:30



RT @TOHRU_HIRANO
中川翔子:しょこたん。
「もんじゅ無期限使用停止、一万個以上の部品の点検放置って。
 毎日数千万の維持費がかかるって言っておいて!
 活断層があるのにどうするの?
 安全に原子力を使うなんてこと どうやって?
 危険性のことみないふり?怖い。本当に怖い
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-11529532356.html
posted at 00:02:41


RT @GobyIresbrow
東京五輪招致、随意契約が突出 都側が電通に53億円発注
http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009101901000640.html
posted at 00:02:51


RT @Fumiaki_Taka
"戦争なんだからレイプはつきものだ、戦争とはそういうものだ"、って言ってる人たち、
普段から
"日本軍の兵士たちはアジアの解放と愛する人々を守ること
 という崇高な使命のために自分の命も顧みず戦地に赴いた"
と主張してる層と被ってないか。
posted at 00:03:17


RT @tutinoue
「五族協和は女郎の涙」と言って、満州から返された人がいたみたいだけど、
そういう人も「女郎」と言ってるんだから、序列がわかるよねえ。。
posted at 00:03:21


RT @sknutts
父方祖父母ん家の隣に住んでた爺さんとか、酔うと
戦時中に大陸で女見繕っちゃつかみ取りして最後はマンコに竹槍ブッ刺したったw
みたいな話を自慢のつもりでしてくるようなクズだったしさー。
なんであいつは苦しんで死ななかったんだろ。
posted at 00:06:44

RT @chervbim
https://twitter.com/sknutts/status/334461058087518209
ちょっと前までこういう奴が普通に近所にいたんだよな。
だから誰もサヨクや特亜の捏造だなんていうタワ言を信じなかった。
当事者が死に絶える頃になると歴史を書き換える連中が湧く。
posted at 00:06:52

RT @satoto_m
【戦争の「せ」の字】も知らない奴が、
当時の事を あたかも見てきたかのように世間に話し
「どうだ俺は知ってるぞ!お前ら勉強せ!」みたいに偉そうに話す事に違和感を みんな持つ。
どんな文献を見たのか知らないが…
そう言えば維新の議員で「今の若者は徴兵制で根性を叩きのめせ」と戦争しらない奴もいた。
posted at 00:07:26


RT @GuciYama
安倍首相は「731」と書かれた練習機の搭乗席に座り、
親指を立てた姿で写真を撮影した。これに米国の外交関係者が衝撃を受けた。
『ネルソン・リポート』は「ドイツの首相がふざけてナチス親衛隊の服を着用し姿を現したようなものだ」
とコメント
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/05/15/2013051500417.html
posted at 00:08:35


RT @onodekita
ボストン爆破事件を見ても、
権力者がやったことがいくらおかしくとも、
70%程度の人はだまされたままであることがよくわかる。
しかも20%程度の人間は、あれはウソだという人間を攻撃する方に回る
posted at 00:09:23


RT @touhokujinKTTT
飯島内閣官房参与が訪朝=拉致問題協議か(時事通信) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130514-00000129-jij-pol
分かりやすいベタな動きだなぁ。 小泉の時と同じ。
自民党と北朝鮮は ほんとは『仲良し』。
7月の参院選(衆参ダブル?)の為の支持率アップ用『ベタ演劇』です。水戸黄門。
posted at 00:09:31


RT @higa0818
今日、自民・高市(右翼洗脳担当)は普天間にいる。
最近、高市は『戦後生まれには太平洋戦争は関係ない』とか『沖縄に集団自決はなかった』と発言。
こんな奴は沖縄に来るな。
posted at 00:09:48


RT @G_D_Greenberg
いいですか。沖縄県民はここまで思い始めているのだ
―――人間としての尊厳を傷つけるこの国の有り様を嘆き、悲しむ中で
「日本に復帰すべきだったのか」
「自己決定権を取り戻すには独立しかないのでは」
といった意見を各地のシンポジウムなどでも耳にすることが多くなった(琉球新報)
posted at 00:10:11


RT @onodekita
やくざの裏家業のようなことを国家としてやっていたわけだから、もはや狂っているわけだ。
正義も何もない大戦だったことは誰にでもわかる。
posted at 00:10:26


RT @naka8952
侵略戦争に反対しただけで逮捕投獄し、
無残なリンチを浴びせた挙げ句殺害してしまった国家権力の側が英霊であるはずはなく、
平和を願い侵略戦争に反対したがために犠牲になった勇気ある人々こそが英霊である。
その人々は靖国神社などに祀られてはいない。
その人々は憲法前文の理念の中に生きているのだ
posted at 00:11:02
ふ〜ん 憲法の全文の理念の中で生きている ねぇ。
今の憲法が良い感じ なのは認めるけどさ。

俺は
そんな御大層で御高尚な話 っていうか教条や口実 つーかネタ で生きている訳でも無いし、
そういう 素晴らしいモノを崇め奉る から このマヌケなブログで書いている という訳でも無いしなぁ。

俺は 多神教で文明人 として なんとなく生きていて なんとなく書いている、その程度だし。
っていうか
崇高な権威性 や 至高の権力性 が無ければ “なんとなく平和に生きていく”は出来ないのかい?
そういう“何か”を崇め奉れない者達には “なんとなく平和に生きていく”が許されないのかい?


甘い罠、
俺は 虚無の向こうへ消えて行こうとも 此処で“なんとなく平和に生きていく”を言葉にし続ける。
それが“馬鹿で豚に過ぎない一般民衆”と共に生きていく多神教で文明人の矜持の一つだと考えている。

俺は英霊なんかに なりたくない。 虚無の向こうへ消えていく 位が丁度に良い。
誰彼に言われるまでも無く 何かの褒美や報酬を受け取る気も無く
ただただ なんとなくに“なんとなく平和に生きていく”を希求して 己が出来る事をしていく、
それだけの事だ。
己が美意識や価値観や生き方に 其れが合致している と なんとなく思うだけだ。





RT @nobuyoyagi
なめたらいかんぜよ:東京弁護士会と検察と検審に行ってまいりました
http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-687.html
posted at 00:11:51


RT @tomoyakitada
【武田邦彦氏】裁判は死んだ。だから正義も死んだ・・・郡山被曝疎開裁判
http://takedanet.com/2013/05/post_e2f1.html
日本の裁判は常に「政府と同じ」で「三権分立」などは夢物語。
裁判官は出世だけを考えていて正義などはずっと昔に捨てている。
posted at 00:11:56


RT @tomoyakitada
【武田邦彦氏】裁判は死んだ。だから正義も死んだ・・・郡山被曝疎開裁判
http://takedanet.com/2013/05/post_e2f1.html
それは最高裁判所事務総局の存在でもあり国民の意識の問題でもあり日本の特殊性にもよる。
野蛮な国家だが その先兵が裁判官。
庶民は「力」で自由と権利を獲得すべき時だ!
posted at 00:11:59


RT @kyoko2720823
あの【公明党】の HPに恐ろしさを感じる文言を見つけました。
公明党は今はこちらに焦点を移しました。
あの恐ろしい【人権委員会設置法 案】 の時にあった「小さく生んで 大きく育てる」という文言が 。
共通番号制度【マイナンバー法案】
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2013/05/post-9a33.html
posted at 00:12:07


@kadoduke
汚染源でのSOEKSの測定では
http://mkt5126.seesaa.net/article/246172814.html
http://www.youtube.com/watch?v=xtbrwjhnH9U
の様に 表示部の上部のグラフが常時に高い状態 となります。
千葉市の俺の自宅の裏側 0.73〜0.76μsv/h です。
posted at 00:43:54

http://www.youtube.com/watch?v=xtbrwjhnH9U
http://i2.ytimg.com/vi/xtbrwjhnH9U/default.jpg

@kadoduke
SOEKSで急に高い数字が出る のは大概に「振動などによる誤作動」で
それ自体は普段から良く起こるのですが、
近くに汚染源が有る場合 も有ります。
汚染源が特定できれば良いのですが。
ただSOEKSの誤作動でも1μsv/hを超える事は あまり無いですが。
posted at 00:52:05



RT @Fibrodysplasia
飛行機のパイロットの家庭の子供の性別を調べてみればいい。女の子が多いだろう。
パイロットは、宇宙線の外部被曝で精子がやられており、女の子が生まれやすい。

だから、検査が必要なときはレントゲンよりもMRIの方がいい。
これ未満なら安全だという被曝の閾値は存在しない。
できるだけ減らすのが吉
posted at 00:59:29


RT @Whiteriver9
美味しんぼ:連載再開で「福島の真実」編スタート 震災後の福島が舞台 | ♪
http://ameblo.jp/sororiy/entry-11458692500.html
posted at 01:07:00


RT @Santiago_Hotel
漫画家の弘兼憲史はかつてこう断言したという。
「もんじゅは他の原発に比べると建設費も安く、コストパフォーマンスは格段にいいですよ」。
さすが初芝(東芝)ヨイショマン、放射能漬けらしい。
弘兼は「美味しんぼ」雁屋哲の爪の垢でも煎じて飲んだほうがいいな。
posted at 01:07:26


RT @chikara69
福島県南相馬市小高区の無人の商店街のスピーカーから流れる音楽。
静まり返った町の活気づけ、景気づけの為に…。空しすぎる。
…「美味しんぼ」頑張ってるな。
http://via.me/-c4yhk6e
posted at 01:09:32


RT @fumio_kurimura
今週のスピリッツの美味しんぼの285頁286頁泣きそうになるぞ。
県民を守ろうとして潰された鉢呂さんも多くの国民には誤解されたままなんだろうな。
posted at 01:10:21


RT @tky_sly
放射能汚染からの農業(他産業も?)への被害って感じのテーマで卒論を書こうと思うので、
色んな人に力を貸して頂きたいです!
色んな角度から観て論文書いて最終的に明確な自分の意見、考察を書ければ
と思うので賛否両論色んな意見を聴きたいです。
posted at 01:15:54


RT @fudge_shohe
@tky_sly スピリッツで連載してる美味しんぼってマンガが、
今まさにそんなテーマの話になってるから参考になると思うよー。
コンビニにも置いてるだろうし。
posted at 01:15:58


RT @taru_eito
橋下氏の慰安婦発言に注目させといて何かあるのかな・・・
posted at 01:23:00


RT @yukioyamakawa
ぼくは、この国の社会の在り方、いや人間社会全般に深い危機意識を持っています。
それは、人間社会が「いのち」を破壊する方向へ益々、傾斜を深めており、
マネーという単一の価値観の下、歯止めが効かなくなっているからです。
地球を収奪するだけでなく、過剰生産したものを過剰廃棄し続けるからです。
posted at 01:28:26


RT @yukioyamakawa
例年だとこの時期、田植えが終わり一息入れてる頃。
この周りの知人に会うと、「田植え終わったか?」と聞かれる。
今年から米作り止めたよ、と言うと「何故?」と重ねて聞かれるので、
 放射能の話をし始める
と何故だか殆どの人が話題を変えて来る。
日本の原発政策は、こういう人達が支えて来たのだろう。
posted at 01:28:29


RT @mojimoji_x
ただ、日本では、
 社会的な関係は「自分の生活ではない」と思い込んでる
そんな お馬鹿さん が多いのではありますが。
posted at 01:29:55


RT @onodekita
テレビしか見ていない連中を騙せれば十分。それで、何でもうまくいく。
「だって、テレビで言ってたもん」
それが、印籠だ
posted at 01:31:16


RT @onodekita
戦後末期に起きた、理不尽なシベリア抑留。
あれだって、日本政府の許可がなければ、許されないこと。
北海道の代わりに、シベリア抑留を認めたのではないのか。
posted at 01:32:12


RT @4x4x41000
大日本帝国は帝国臣民を全て見捨てました。
シベリア抑留はソ連側に日本軍捕虜を提供することで国体護持を図ったのです
(ロシアに公文書があります)。
満洲在住の日本人には、日本の外務省から中国に残るように命令がありました。
詳しくは若槻泰雄氏の著作を参照してください。
posted at 01:32:15


RT @4x4x41000
恐縮です。
他には毎日新聞の栗原敏男氏の著作も参考になると思います。
日本とドイツの戦後処理の違いは大きいですね。
今も昔も変わらない、日本という棄民国家の体質と民族性に、私は辟易しています。
自分が日本人であることが恥ずかしいです。
posted at 01:32:20


RT @touhokujinKTTT
誠天調書
明治維新以降に起きている事の全ては 日本人と日本 という言葉を使った詐欺事件でしかない。
http://mkt5126.seesaa.net/article/317566224.html
posted at 01:32:28


RT @karrento
ツイッターやFacebookをやってない、ネットもあまりしない友人へ
今の原発のことや、体調不良者、若年層の急死が増えているから気をつけて!
と言っても全然に響かない。逆に嫌な顔。
ネットでは みんな必死に情報収集、デモなど頑張っているのに。
子供が4人もいるのにセシウムすら知らない
posted at 01:43:59


RT @masakarinuts
ああ、目立ちたいのと火種を仕込むのが目的だったのか。
→大阪市長の発言により、日本と近隣諸国の緊張が拡大
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/37164-%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E9%95%B7%E3%81%AE%E7%99%BA%E8%A8%80%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8A%E3%80%81%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%A8%E8%BF%91%E9%9A%A3%E8%AB%B8%E5%9B%BD%E3%81%AE%E7%B7%8A%E5%BC%B5%E3%81%8C%E6%8B%A1%E5%A4%A7
posted at 01:47:47


RT @nikkan_gendai
日刊ゲンダイ 【政治】 「従軍慰安婦肯定」発言の橋下大阪市長と安倍首相発想は同根 16年前にソックリ発言
http://gendai.net/articles/view/syakai/142371
http://p.twipple.jp/Wf77v
posted at 01:48:22


RT @kiraramaron
青木理が語る【遠隔操作ウィルス事件。元東京高裁判事・木谷明の古巣批判。】
http://radiotalkrecording.blog.fc2.com/blog-entry-141.html
未決の状態で90日も捕まる。
これ例えば、僕や町田さんや強啓さんや片桐さんだったら生活できなくなっちゃいますよね。
←国会議員も問題視して質問すべきでは?
posted at 01:48:50


RT @onodekita
大多数の日本人はおとなしい。
それをいいことに、下衆野郎が自分の思いのままに動かしている。
挙げ句の果てには、軍は慰安なしで、戦争しろとまで言う人間までいることが明らかになった。
posted at 01:49:01


RT @basilsauce
そうですね。ドイツは逮捕後24時間で帰宅させる。
日本はずるずると勾留を伸ばし職まで失わせてしまうことも多い。
@mojimoji_x
日本は、長期勾留と、密室取り調べと、未決勾留者に対する拷問は、欧米より酷い。
posted at 01:49:12


RT @gamayauber01
「外と連絡させない」のと「勾留がチョー長い」の2つを知ると
日本の「民主主義」が書き割りなのを皆が実感する。
@basilsauce
ドイツは逮捕後24時間で帰宅させる。日本は ずるずると勾留を伸ばし職まで失わせてしまうことも多い
posted at 01:54:31


RT @basilsauce
拷問ですよ。アムネスティもずっと指摘してる。
朝8時から夜8時まで両手をテーブルの上に出した同じ姿勢をさせられ腕が痺れてもそのまま、
なども経験者に聞きました。
@gamayauber01 それ、拷問です(比喩に非ず)
@1 日の取り調べ時間がとても長い。
posted at 01:54:36


RT @gamayauber01
日本ではマスメディアと並んで警察がいかに腐敗してるか判るよね。 腐敗の自覚すらないのかも
@odakin 「可視化 検察」でぐぐると色々出てくる。 
posted at 01:54:44


RT @mojimoji_x
日本の検察は、検察の職権濫用の防止に資する制度には、片っ端から反対しています。
自覚がないのではなく、間違いなく確信犯です。犯罪者集団と言って構わないと思います。
posted at 01:54:50


RT @gamayauber01
推理小説とか読んでると日本の人の警察信仰は根が深い。
「日本のXXは世界一メンタリティ」と関係あるみたい 
posted at 01:54:53


RT @mojimoji_x
確かに、日本の警察は世界一陰険、官僚は世界一無責任かもしれませんけど。
posted at 01:55:07


RT @gamayauber01
だとすると日本の人は世界一自分の生活に関心が無い、という事になりますね
一般民衆へ優しくない国は滅びてしまうが 
posted at 01:55:10


RT @masakarinuts
この間、警察官の知人と会話。
人物的には、性格的におかしい とか そういうことはない。
しかし
「犯罪者を捕まえようにも日本の法律は緩すぎて、
 『勘違いでした』とか、小学生みたいな言い訳でトボけられると『犯意がない』となり捕まえられない」
と嘆いていた。
冤罪も怖いのではと伝えたが耳に入らず。
posted at 01:55:49

RT @masakarinuts
(続き)その知人は
「米国は愛国者法で身柄を拘束できたりする、日本も同様の法律が出来ないものか」とも。
正気かと耳を疑いつつ、
愛国者法のせいで米国では名前がアラブ風だとか、人違いでも捕まえられてる、と指摘したが
「でも、間違いだったらちゃんと釈放されるでしょ」と。
警察に居るとこうなるのか…
posted at 01:56:04


RT @masakarinuts
(続き)また、どういう流れか国防軍の話題に。
子供達がシリアかどっか、または原発作業員にされると困るでしょ、
おたくの娘さんも男女機会均等で徴兵されるかもよ、ヤバイよねと話したところ
「期間限定で戦地に行かないなら、若者の教育機関としては軍があってもいい」と…。
繰り返すが普段はいい人。
posted at 01:56:17


RT @masakarinuts
(続き)また、デモでの不当逮捕についても
「極左や右翼を取り締まってるが、ちゃんと届けのある普通のデモでそんなことはしてないはず。
 大阪で脱原発の人が逮捕?リーダーが扇動して事故が起こりそうだから逮捕したのでは?
 平和的なデモ?うーん、そんなことはないはずだけど」
と。
posted at 01:56:26


RT @masakarinuts
(続き)犯罪者を捕まえるのに躍起になり冤罪には意識が行かない警察官の知人の様子は、
ネズミ退治に地球破壊爆弾を使おうとするドラえもんのようなもんだ。
正義感ゆうだとしても、ちゃんと弊害を考えて貰いたいものだが…。
警察の常識は我々の感覚とかけ離れていることを痛感した。
カルトと同じだ。
posted at 01:56:41



RT @tkatsumi06j
恥かくだけです。相手は連邦議会図書館の調査局です。
RT @Eyelet2012
ぶら下がりの質問にコメントするだけでなく、米議会にコメントを送るべきでしょう。
首相、米議会報告書に「理解されず残念」 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130513/plc13051321340012-n1.htm
posted at 02:02:03

RT @tkatsumi06j
どこの国家首脳が議会調査局の報告書くらいで書簡(親書)を送るんだよ。国際常識考えろ!
posted at 02:02:05



RT @hoshina_shinoda
恥ずかしながら、知らなかった。
「日本は人身売買に対して国連から何度も注意を受けている(略)
 2012年6月現在まで11年連続で「人身取引根絶の最低基準を満たさない国」
に位置づけられています。
これは、カンボジアや南アフリカと同じレベ
http://t.co/AG8hBD6mA3
posted at 02:02:21


RT @masakarinuts
福島民報の論説酷い。消費者を洗脳出来ると
→「科学的な根拠を出し続けることで、思い込みや誤った知識に惑わされない消費者を育てていけるはずだ。」
→【食の安全啓発】国、地方一体で推進を(5月4日) | 福島民報
http://www.minpo.jp/news/detail/201305048230
posted at 03:32:46


RT @masakarinuts
相馬双葉漁協などが相馬沖でコウナゴ漁の試験操業に取組んだ。
水揚げしたコウナゴは放射性物質の自主検査後に流通し、市場で震災前と同様に取引された」
→【地下水放出】合意を前提に判断を(5月14日)福島民報
 http://www.minpo.jp/news/detail/201305148388
posted at 03:32:50


RT @masakarinuts
福島民報には刺激的な記事がてんこ盛りだな
→今夏は勿来に加え四倉も いわきの海開き | 県内ニュース | 福島民報
 http://www.minpo.jp/news/detail/201305148404
posted at 03:32:53


RT @magosaki_ukeru
米国・ニコニコ発信:
米国で最も信頼されている人は誰か。トム・ハンクスです。無料閲覧用URL、今から1時間、
http://ch.nicovideo.jp/article/ar228933?key=6e2ede77819d46ce1072c72d4bfd6ce9cb423e5c33033ddc94160fd7731bec25
オバマ大統領は65位、50位までに現役政治家はゼロ、
ほとんどがTV関係者。如何に米国社会でTVの影響が強いか
posted at 03:33:05


RT @iwakamiyasumi
それは「出すな」ということ。
NHKの予算を審議する総務委員会の場で、与党の議員の発言。
RT @tayanpapa
RT 大西議員
「孫崎さんをNHKに『出すな』とは言っていない。
 問題がある、いかがなものか、検討をしてください、と言っただけ。
 ただ、個人的には好ましくない、と」
posted at 03:33:21


RT @bigkottakromac
NHKに対し、孫崎享氏を番組に起用するなと圧力をかけた自民党・大西議員、自身の発言については
「言論の自由」 〜大西英男議員インタビュー <
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/78774
posted at 03:33:28


RT @magosaki_ukeru
TPP:又、騙されたふりをして自民党に投票するのか。
11日日経「自民党、参議院選公約案、TPPは農林水産分野の重要5品目の聖域を確保する」、
自民党はTPP反対すると思って投票したんでしょう。また騙されたいのですか。
騙されないと仲間外れになる、それが怖いのです
posted at 03:33:51


RT @masakarinuts
やっぱり、橋下の慰安婦発言は、選挙に向けた自民への援護射撃なのかな。
改憲して国防軍のクサレ自民でも、慰安婦必然のドグサレ維新よりはマシ、ってな具合か。
米軍も橋下発言を批判することで品位があるように見せかけられるし。
あとは都合の悪い話題に対する目くらましと、中韓との関係悪化も目的?
posted at 03:33:57


RT @kiraramaron
これも→国連拷問禁止委員会 代用監獄 
15.
委員会は、被逮捕者が裁判所に引致された後ですら、起訴に至るまで、長期間勾留するために、
代用監獄が広くかつ組織的に利用されていることに深刻な懸念を有する。
http://www.news-pj.net/siryou/2007/goumonkinshiiinkai-20070518.html
posted at 03:34:06


RT @sihouhappou
大阪の乞食がまた「炎上商法」を繰り返している。
むしろ、あの乞食よりも「飯島勲が北朝鮮に行って、今度は何を談合しに行ったの方が重要だ」だ、
今の「炎上商法」は間違いなく「TV・新聞層」ではなく「ネット使用層」を中心に攻撃されている。
posted at 03:35:06


RT @sihouhappou
これこそ、連中の思うつぼなわけで「炎上商法」の裏にどういったものが通されているのかなのだけど。
「ネット使用」という時点で優越感に浸っている連中が多いから、
ネットだけで足りないし、本・資料・外語資料を読めたとしても足りない、
知性が高くとも、それが通じなければ意味も価値もない。
posted at 03:35:09


RT @sihouhappou
その上で情報流通を見る。
様々なゴミ情報の中から、「己」のための珠玉ではなく。
「己」の前の人の恥辱とならぬように、
「己」の横の人の益となるように、
「己」の後の人のために
「残さねば」ならない情報を集めて、保全する事こそが「情報流通下の珠玉」なのだと思う。
posted at 03:35:44





RT @touhokujinKTTT
どうやらTVでツイッターネガティブキャンペーンが始まった様です。
『日本語140字』の情報伝達威力にビビってる様です。
やっぱアルファベット140字とは違うなぁ。
posted at 03:36:54


RT @touhokujinKTTT
何かすげぇっ! 北朝鮮拉致だの慰安婦だの漁船拿捕だの潜水艦だの、
自民党へのお誂え向きのトス(センタリング)がタイミング良く上がりまくりww
posted at 03:37:01


RT @touhokujinKTTT
ニホンは、vs北朝鮮、vs韓国、vs中国、vsロシアと『わざと』争わされてるんだぜ。
アメリカの支配者(戦争屋)どもと組んで『カネ儲け』を企むニホンの支配者ども(防衛利権政治屋)に。
『阿呆臭い』と思わんですか?『馬鹿じゃねーの?』と思わんですか?
posted at 03:37:14


RT @sihouhappou
私も公安の人と話したけど、「組織と個人」との隔たりが激しい連中と言い切っていい。
カルト集団に属しきっていないけど生活のためにと、カルト集団に心酔しきっている連中がいる。
で、特に質が悪いのは前者であることは言うまでもない。
posted at 03:37:49


RT @sihouhappou
右翼の人と話をしていたのだが、やっぱり何周も遅い話されているのだよな。
結局、一天教右翼カルトよりも旧式左翼のように「様々な立場の人達」が入り混じっている人達の方が
まだ会話が通じる、少しは多面的に物事みている、程度の差異では有るが。
posted at 03:38:05


RT @sihouhappou
「絶対」というのは「対」があるという事で「二元論ですべてが完結する」という意味でもあるのだよね。
つまり、敵か味方かと言う二元論絶対だけなのが「右翼」で
俗に言われる「新右翼」や「新左翼」というのは二元論から忌避しようとしている人達なのだけど、
逃げ切れていない人達だと思えばいい。
posted at 03:38:21


RT @ompfarm
なんとなく、セシウム汚染米が出されているような予感。刑務所で相次ぐ健康不良。
QT @rudolf2006
「塀の中」は虫だらけで臭く、食事もひどい ムショ暮らし押尾学の悲鳴は本当か
http://news.livedoor.com/article/detail/7677718/
posted at 04:12:57


RT @heihei9999
さいたま市長選で自民党の中から造反者が出たようですw
自民県連がさいたま市緑区支部長を除名処分 埼玉 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130515/stm13051520480003-n1.htm
posted at 06:08:35




posted by 誠 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。