https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2013年06月19日

「日本」という国を倒した後の国名は「富士」が良いと思う

内閣支持率24% 2013年05月08日
http://www.tokachi.co.jp/news/201305/20130508-0015539.php
十勝毎日新聞社が4月20?23日に実施した十勝管内の安倍晋三内閣の支持率は24.2%で、各報道機関の世論調査(4月時点)で全国が6?7割超となっているのに比べ、かなり低い数字となった。
posted at 00:34:45


http://www.asyura2.com/13/senkyo149/msg/476.html
世論調査では安倍自民60+公明5&+維新5%=70%なのに、静岡県知事選挙での得票率は23%しかない。おかしいと思わないか?地方主要選挙で 自民系の惨敗が続いている。選挙疑惑は膨らんだまま参議院選挙が迫ってきている。
posted at 00:38:25


RT @tassotakuya
いくつかリツイートしたが、新聞等の世論調査で、政党支持を自民、民主、維新、みんな、の中から選ばせ、他の政党を選択肢として排除しているものがある、というツイートがある。電話世論調査というのはどのくらいきちんと行われているのか疑問を禁じ得ない。
posted at 00:44:20


RT @tart_k
作られる世論調査の実態
RT @takeharasinichi 電話調査(新聞社)ありました。 「支持政党を答えて下さい。1番自民党、2番民主党、3番日本維新の会、4番みんなの党」そこまでで終わりだったので「生活の党、党首は小沢一郎さん」と回答。電話の主は「番号で」と言ってました。
posted at 00:44:25


RT @yukioyamakawa
「いまのところ被曝による死者はいない」という高市発言は、これからもいないという事。その因果関係を「科学的」に実証する事の難しさを逆手にとって、国は無視し続ける積りだろう。ならば民間の側が、徹底的に被曝との因果関係をあらゆる科学者を総動員して究明して行くしかない。資金集めと並行して
posted at 00:50:25


RT @yunishio
化学物質過敏症のことを聞くと、すぐに「本当かなー?」と感じる人は多いだろうけど、だれかに「あれはウソだよ」と吹きこまれたら、持ちまえの懐疑心をこれっぽっちも発揮することなく、「あー、やっぱりwwww」とか言って納得してそう。
posted at 00:50:29


RT @yunishio
ところで、人間というのは誤った情報にまどわされやすいものだけど、「それはデマだぞ」という主張に対しては完全無防備になることが多いから、オレはそっちのほうに警戒してる。
posted at 00:50:34


RT @masa_mynews
この脅迫は録音されているのでユニクロ側も事実関係を争えなかった。この記事でSLAPPしかけてきたらネットで公開だな。『ぶち殺そうか オマエ』管理部長が脅迫、店長は暴行…最高裁も認めたユニクロの“バイオレンス経営”
http://t.co/LW57XgS0HG
posted at 00:58:23


RT @koike_akira
野党、高市氏の辞任要求=自民からも批判(時事通信) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130618-00000097-jij-pol
被曝を苦にした犠牲者も出ている。15万超える人がいまだに避難している。高市氏は無論のこと、このような人物を政策責任者とする自民党に日本の政治を担う資格なし!
posted at 01:04:22


RT @yukioyamakawa
高市早苗さんともあろう方が、福島事故後の、多くの人々が蒙った「被害」を知らない筈がない。にも拘らず「被曝による死者がいない」事に拘るのは、何故なのか。原発を動かす為のレトリックだとしたら、あなたは怖い人だ。その人を党の三役に据えた首相に私達の命と生活を預けているのはもっと怖い事だ
posted at 01:04:27


RT @AraiMaki
日本は、アメリカの9倍の値段で天然ガスを買っていた。なぜか。三菱の子会社が間に入って値段を上げていた。
posted at 01:05:03


RT @mojimoji_x
警察署に抗議すれば釈放されると言う気もないし言ったこともないけど、天満署抗議やってみて、一人ひとりの変化は感じるよ。怒るだけの奴もいればうんざりしてる奴もいれば良心の呵責を感じてるのもいるだろう。それを効果とは言わないなら、なんのために官邸前で声あげてんだか。
posted at 01:11:53


RT @francisco_bot
いま何と戦うべきかと問われれば「世間の常識」だよ。この虚構が日本人を狂わせていることに気づいてほしい。いわゆる「常識」こそが人々に偏見と差別意識を植えつけ、更にはこの国のあらゆる既得権益を維持・拡大する為の機能を果たしているのだから。
posted at 01:12:10


RT @world420
奴隷に必要なのは物事を鵜呑みにし、上からの命令には従順に従う能力だけだから。「ダメなものはダメ!」「それは常識だろ!」「つべこべ言うな!」「空気を読め!」が日本の掟。独自にものを考え、物事を論理的に明解に説明する能力(=哲学)自体が日本社会にとっては敵なんだよ。
posted at 01:12:16


RT @world420
奴隷同士が本当にコミュニケーションをとってしまうと支配者は困るんだよ。反乱の元になるからね。だからできる限り日本人同士が意思の疎通をし合わないよう、お互いが無理解のままでいるよう、対立構造を仕組み、双方を煽って、レッテルを貼付けあい、無礼な言葉で罵りあうよう統制されているんだよ。
posted at 01:12:19


RT @nl_5
2ちゃんねるやtogetterのコメント欄などを見て思うのは。恐ろしく浅く一面的な見方で人を決めつけ断罪し侮蔑したがる、強烈な差別心を伴った思考が、多くの日本人に植えつけられてしまっているという事だ。
posted at 01:12:32


RT @nl_5
日本人はナチス並みに、自分のことを「清廉潔白で、真面目な、普通の人」と思いたがる人が増えている。これは危険な兆候だ。自らに植えつけられた差別心にも無自覚なまま、システムの一部品と成り果てている。虚構でしかない「常識」を盾として、平然と他人を侮蔑し、時には残忍な行為すらいとわない。
posted at 01:12:35


RT @francisco_bot
「なんで?」と思った事を、大半の日本人は自分で調べようとしない。これが問題だよ。世間の常識を鵜呑みにするよう教育されていて、自分独自の情報や思考が無い。つまり殆ど個人がいない。他人の発言にただ反応して無個性な罵詈雑言を発するだけの「侮蔑したがるロボット状態」になっている人も多い。
posted at 01:12:40


RT @nl_5
学校で覚えさせられたことは、全部疑ってみたほうがいい。大麻のことも、歴史すらも、悲しいほどに嘘ばかりだから。アインシュタインは「知識の唯一の源は、経験である」と語っているけど。経験の伴わない知識は、一度すべて疑ってみたほうがいい。学校で教えてることは、実はデタラメばかりなんだよ。
posted at 01:12:48


RT @nl_5
日本の教育では大量の知識を暗記させる事で、逆に思考を停止させているんだよ。そして「答えは一つ」だと思わされているから、「これはオカシイ」と思ったことも、自分の意見を言えなくなる。「みんなと同じであること」ばかり意識しすぎて、空気に流されてしまう。
posted at 01:12:54


RT @francisco_bot
日本人は弱いものイジメが好きな冷酷な国民だよ。自分が多数派だと思っている人間は特に。サディストばりの残虐性を日々、発揮している。虚構でしかない世間の常識を盾に、正義面して善良ぶりながら、弱いものに対して徹底的に残忍だ。
http://j.mp/ThqN4T
posted at 01:13:01


RT @francisco_bot
「自力で生活できない人を政府が助けてあげる必要はない」と考える人が、世界で最も多いのが日本。悲しいかな、もはや日本人は、弱い者への「思いやり」とか「寛容の精神」が圧倒的に少ない、世界で最も弱者に厳しい民族になってしまったんだよ。
http://j.mp/Uevuvu
posted at 01:13:07


RT @francisco_bot
「自力で生活できない人を、国や政府が助ける必要はない」と答えた人の割合 ・日本 38% ・アメリカ 28% ・中国 9% ・イギリス 8% ・フランス 8% ・ドイツ 7%。 ※日本人は既に、世界で最も、弱いものに対して冷酷な民族なんだよ。この国、正直、精神荒み過ぎだろう
posted at 01:13:11


RT @nl_5
金融マフィアが人間を奴隷化するための手法は、どれも同じだ。学校やテレビによる「愚民化政策」によって精神や感覚を麻痺させる。国内に格差をつくり「差別意識」を蔓延させる。「対立構造」を煽ることで、お互いを憎みあわせる。ターゲットにされた国では、自国民同士が見下し合うようになる。
posted at 01:13:46


RT @francisco_bot
日本がこんな画一化された統制社会になってしまったのは明治維新以降なんだよ。江戸時代までは、日本人はお互いの違いを尊重する文化があった。「異なることを尊重する」考え方があった。徳川吉宗は「江戸町民の数だけ江戸はある」と言い、当時の江戸には、それぞれの人の違いを尊重する気風があった。
posted at 01:14:04


RT @francisco_bot
幕末に日本人は、外国の謀略にのせられて自国民同士で争った。結果、儲かったのは外国人の武器商人だ。しかし日本の教育はこのことを殆ど教えない。「戦争をすると、誰が儲かるのか?」この視点こそが最も重要なのに、日本のマスコミはこの点を一切報道しない。
posted at 01:14:08


RT @francisco_bot
お互いの違いを尊重する「異なることを尊重する江戸の思想」は、世界の歴史を見ても稀なる考え方。欧米の個人主義は、優勝劣敗。すべての面で格差を生んでしまう。しかし江戸の個人主義はまるで違います。「ひとり一人の個性を尊重しながら、共生を企む」こんな理想的なビジョンを実践していたのです。
posted at 01:14:14


RT @francisco_bot
江戸の街並み。まるでSF…想像を絶する美しさだ。電線もケバケバしい広告も無い。今の東京で美しいのは皇居の周りくらいか。大半は「なぜここまで醜くなったのか?」という様な風景になり下がり。明治以降、この国の景観は驚くほど退化してしまった。
http://j.mp/10fMki6
posted at 01:14:19


RT @francisco_bot
学校で教えている日本の歴史は嘘ばかり。真に受けるとまずいよ。特に近代以降は。元凶である明治維新はとことん疑った方がいい。明治以降の歴史が虚構なのはもちろん、江戸以前の歴史も、資本主義を正当化する為の捏造が多いんだよ。
http://j.mp/YWhQpQ
posted at 01:14:24


RT @francisco_bot
たとえ原発事故の影響でどれだけ人々の身体に異常が起こっても、国民に周知される事はないだろう。それは抗がん剤は増ガン剤でしかないことが数十年前に判明しているのに厚労省が隠蔽し、未だ堂々と患者に投与していることを見ればわかることだ。
http://j.mp/VCOJTa
posted at 01:14:51


RT @egg_rice
「仕事が忙しいことに不満があり、事故(停電)が起きれば人を増やしてくれると思った」 もーなんだか…。 東京新聞:関電社員が130軒停電させる 業務妨害容疑で書類送検:社会(TOKYO Web)
http://ow.ly/m8pdo
posted at 04:47:55


RT @onodekita
関電社員が停電させる…「仕事が忙しかった」と不満供述 偽計業務妨害容疑で書類送検 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130618/waf13061816050024-n1.htm
もみ消せなかったようだな
posted at 04:48:06


RT @noieu
「1999年に臨界事故が発生した時、JCOという会社はほとんど想像もできず、よくよく調べたら前年まで『核燃料開発コンバージョン』だった会社が同年から社名変更しており、そのためにどこにあるのかを調べるのに時間がかかってしまい…」?『原子力と地域社会』(当時の行政担当者、発言要約)。
posted at 04:52:47


RT @noieu
「JCOは『うちでは臨界事故は起きない』と。臨界を起こすためのウラン燃料を作る会社がです。18.8%のウラン燃料を作る工場の建屋が、町工場的な発砲コンクリートの壁で、人家から80mしか離れていないところで製造を許可されていた」?『原子力と地域社会』(当時の東海村 村長、発言要約)
posted at 04:52:50


RT @noieu
「JCOの2人が飛び込んできて、顔色は真っ青です。『早く避難させてくれ!』『あんたのところの社員はどうしているのか?』『全員が避難済みである』。要するに住民は置き去りにして司令部は逃げてしまった。関東軍みたいだな、と思いました」?『原子力と地域社会』(当時の東海村村長、発言要約)
posted at 04:52:54


RT @noieu
「午前2時35分頃から臨界を止めるため、JCOの突撃隊が棟に入り始めた。10斑編成で1斑2分から3分で決められたそうですが、入った途端にγ線の上限を超え最高で120mSvも浴びてしまった。最終的に18時20分頃、臨界が停止した」?『原子力と地域社会』(当時の東海村村長、発言要約)
posted at 04:52:58


RT @AmboTakashi
「誰も死んでないから再稼働」。ひとの命と原発を秤にかけるアホがいる。自民党政調会長高市早苗。
http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-860e.html
posted at 04:53:38


RT @touhokujinKTTT
何なんだほんとにこのクニは。 『フクイチ』という大事故を起こし、未だに全く収束しておらず、東日本の人々を苦しめ続けているというのに。 キチガイ国家『ニホン』。
→ 原発新基準 6原発が運転再開申請へ NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130618/t10015390801000.html
posted at 04:53:42


RT @kunivoice
自民の高市政調会長は、おそらく国会事故調の報告書を読んでおられないと推察します。報告書には、あの原発事故が起こらなければ命を落とさずに済んだ人々のこと、とりわけ双葉病院に入院していた患者さんたちのことが克明に書かれています。
posted at 04:53:50


RT @zs7330125
高市さん、負けないわ! byさつき
posted at 04:54:07


RT @takdh
勝間和代「今回の原子力の問題について、死者が出ましたか。津波の死者に比べて、報道のされ具合と死者の多さの、バランスが悪い」さぞかし高市と勝間は気が合うんでしょう。
@Hitokui_Orochi
高市早苗「原発事故によって死者は出ていないし、コストは安い」
posted at 04:54:17


RT @hanayuu
「原発事故による死亡者は出てない」自民・高市政調会長 - 朝日新聞デジタル
http://t.co/5Zsz6b1n5k
posted at 04:54:40


RT @tetuo64
ふざけるな
posted at 04:54:43


RT @GobyIresbrow
台風で阿武隈川からセシウム海へ 9カ月間に16テラベクレル - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201306/CN2013061701001796.html
2013/06/17 17:21
posted at 04:54:47


RT @GobyIresbrow
ベント設備の工事開始 北陸電が志賀原発で - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201306/CN2013061701002126.html
← ここも、MOX燃料の予定が。。
posted at 04:54:50


RT @mt3678mt
こちらは無視?⇒国会の事故調査委員会が「地震によって冷却設備の配管にひび割れが生じ、水が漏れるようなことが起きなかったと断言する根拠はない」として、地震による損傷の可能性を指摘。 【原発事故時 燃料プール水漏れか】 NHKニュース
http://nhk.jp/N4816RhW
posted at 04:54:57


RT @GobyIresbrow
Reading:原発事故時 燃料プール水漏れか NHKニュース
http://nhk.jp/N4816RhW
地震による冷却設備の損傷によるものではなく、
上の階にある燃料プールの水が漏れ出した可能性が高い
←やっぱり、こう言って来たね。
posted at 04:55:00


RT @panda_san1
アウシュビッツで、ユダヤ人をピクニックに行くかのようなバスに乗せて毒ガス殺戮していたことを思い出した。 
@KinositaKouta
熊本の小学生を「ふくしま子ども大使」に送り込む熊本学園大学
http://s.kumagaku.ac.jp/news_swd/archi
posted at 04:55:06


RT @kiiko_chan
「原発事故による死亡者は出てない」自民・高市政調会長 - 朝日新聞デジタル  t.asahi.com/bcb0 「原発事故による死者はいない」と言わせないため申し立てをしました(文字起こし)
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3044.html
posted at 04:55:29


RT @onodekita
少なくとも発電所の中で二名の東電社員溺死がいるわけだが、これはフクシマの事故での死亡とはいわないのか。そもそも、原発構内で死亡し人も何人もいるのに、東電、元請けさえ、捜査に入っていない。普通の事業所で心筋梗塞で二人も死ねば、捜査対象だ。
posted at 04:55:35


RT @egg_rice
原発の換気扇の吹き出し口をパイプラインで国会の空調に直結させとけ 
posted at 04:55:56


RT @egg_rice
しかし 思いっきり公約を破った連中がノコノコ出てきて車の上から演説とか そこまで厚顔無恥ぶりを見せつけたいとは、凄まじい変態ぞろいだな
posted at 04:56:11


RT @egg_rice
あんなもん わいせつ物陳列罪でしょっぴいとけよ
posted at 04:56:13


RT @egg_rice
で、ソレを信じろと? 
RT @googlenewsjp
日銀が資産公開 黒田総裁は預貯金「1000万円以下」
http://bit.ly/17iNVfF
posted at 04:56:34


RT @egg_rice
会談を断ったオバマに、せめて…と頼んで撮った千切れんばかりに尻尾振ってる無様な写真持って 靖国行って祟られてこい。
posted at 04:57:06


RT @egg_rice
「仕事が忙しいことに不満があり、事故(停電)が起きれば人を増やしてくれると思った」 次に出てくるのは 「…事故(爆発)が起きればもっと…」ですかね。
posted at 04:57:09


RT @moriyukogiin
社会保障国民会議はとうとう「年金の抜本改革」を先送りにした。これまで予算委員会やTV討論などで指摘してきたが、昨年の民主・自民・公明の三党談合で成立した消費増税。しかし、同時に法律の中に、今年8月21日までに社会保障改革のため法的措置を講じることになっていた。
posted at 04:57:39


RT @moriyukogiin
増税することを先に決めてはダメなのだ。だから「増税のまえにやるべきことがある」と言い続け抗議のため文部副大臣を辞任し、新しい政党を作ることになったのだ。
posted at 04:57:41


RT @moriyukogiin
物価は上がる、年金は減額される、給料はいつ上がるかわからない。しかも来年から消費大増税が続けて行われる。国民は怒るべきだ!
posted at 04:57:44


RT @Meretseger2
先週の土日に「上空の気流が不安定のため花火を中止します」と「上空の気流が不安定なため飛行機が低空飛行で揺れます」の2つを体験。気象庁には何も書いてなかったけど中国とかでも何も報道してない?
posted at 04:58:26


RT @Meretseger2
空の雲を見上げるとある部分から上が刃物で切ったみたいに切れてる。包丁で切ったスイカみたいな形状というか。何がおきてる?
posted at 04:58:28


RT @kennkou1
ブログを更新しました。『【気象異常】2日連続で福島の東部に巨大な輪が出現!エンゼルエコー現象によるレーダー屈折と類似!屈折現象が発生した原因は人為的な照射?
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-394.html
posted at 05:00:43


RT @harada_hirofumi
「事故がなければ放射性物質の放出は無い」と、信じている人も多いけれども、実際には管理放出と言って出すのです。 たとえば日本原電だとこんな感じ。
http://www.japc.co.jp/plant/data/management/out.html
posted at 05:01:35


RT @virusyana
(ノ-_-)ノ「問題は、反自民の受け皿がないという事で」
http://blog.shadowcity.jp/my/2013/06/post-2915.html
(;???) 受け皿があっても開票システムの透明性がない
posted at 05:01:45


RT @tetuo64
例えば、国民誰一人として選挙に行かず、投票しなくても、不思議と自民党が大勝利をおさめる、と。
posted at 05:01:48


RT @tetuo64
そのとき、国民は疑問に思っても、隣の人間に声を掛ける事はしない。なぜなら、「政治と宗教の話はタブーだから」だ。
posted at 05:01:51


RT @yuzulin
「容疑者が3人もおって、どうやって真犯人を確定するんですか?」すると先輩は、驚くべき事を口にした。「無罪でも何でもええんじゃ。 3人の中には、前科のある奴もおる。その中でアリバイのないやつを引っ張ってきたらええんじゃが」…仙波敏郎
posted at 05:02:18


RT @masakarinuts
兵器から放射能汚染食品まで一貫している、「もっと苦しんで滅びろ」という思考。:樋口新一【職業:Truthseeker】
http://s.webry.info/sp/06020596.at.webry.info/201306/article_14.html
posted at 05:04:01


RT @takec1068
谷亮子議員 統一球問題に苦言「選手にとって非常に重要」(スポニチアネックス) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130618-00000060-spnannex-base
posted at 05:05:12


RT @GobyIresbrow
あれ? 統一球のハナシ、もう打ち止め?
posted at 05:05:21


1.
プロ野球の統一球問題で隠したい本当の闇→巨人ホームの時はボールを使い分けていたという疑惑。
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2438.html
記事が甘いですねw 原巨人に関して言えば 大幅に使い分けられ始めた日まで既に分かってますよ?
http://mkt5126.seesaa.net/article/355453148.html
posted at 05:13:59


2.
原巨人スタートダッシュ疑惑?w
開幕当初は殆ど使い分けられていない事も
去年から原巨人の詳細を記事にし続けてきた誠天調書だからこそ 断言できるし、
なのでボールが大幅に使い分けられ始められた2013年4月7日に 瞬時に把握できた訳で、
今更に言い出すはナベツネの罠に落ちますよ
posted at 05:17:38


3.
誠天調書 2012年09月23日 原の巨人ジャイアンツと橋上と 情報と  
http://mkt5126.seesaa.net/article/293736302.html
誠天調書 2012年10月22日 原の巨人ジャイアンツは、なぜ3連敗から3連勝が出来たのか?
http://mkt5126.seesaa.net/article/298478875.html
posted at 05:29:26


4.
2013開幕直後は飛ばないボールで2012も勝っていった原巨人そのままの戦いが継続できたから
スタートダッシュ出来た訳で。
この超データ時代の「ベースボール」では無い「野球」の野球理論を前にして
付け焼刃なデータで今更に野球を語り出す人は馬鹿を見ますので気を付けた方が良いですよw
posted at 05:35:15


5. 誠天調書 2013年05月15日
何故に2013年のプロ野球で本塁打が増えたのか?
http://mkt5126.seesaa.net/article/361322432.html
飛ばない統一球 と カットボール等の動く系のボールの関係性から話を始めなければ
何が起きているのかの中身の話が分かっていない事を露呈する。
posted at 05:45:26


RT @takahimro
故障は飛ばない統一球になった時に動くカットボールなどで楽に打者を打ち取れた事に味をしめて、
もっと動かそうとして徐々に肘が下がり横回転が大きくなったからだと思いますがね。
故障じゃなく、迷いでフォームが崩れたのは飛ぶボールのせいでしょう。宮圀みたいに。
posted at 05:47:30


RT @takahimro
杉内などは昔の飛ぶボールを知っているので、
何と無く統一球が変わっていると感じて調整できたんじゃないかと。
宮圀は統一球しか知らない世代だから、突然変わると焦りしか生まれなかったと推測。
でも原因が統一球の変更と分かれば宮圀自身も納得でき、また素晴らしい投球を見せてくれるでしょう。
posted at 05:47:45


1.
「飛ばないボール」の時に カットボールやツーシームなどの動くボール系は非常に有効だけど、
「飛ぶボール」の時は リスクの高いボールとなる可能性が有る。
そういう球種だけに頼った投手は「飛ぶボール」に対応しにくくなっている。
逆に「動くボール系」を使わない好投手は殆ど問題が無い。
posted at 05:52:27


2.
広島のマエケン 楽天の田中 巨人の杉内 等々は、
元々にスライダーを武器とする好投手なので
今回のようなボールの変更に影響されない 好投手のまま となっている。
そういう細かい投球技術の中身まで分かっていないままに付け焼刃で野球を語る者達は
速攻でマヌケを晒すので御注意をw
posted at 05:56:20


3.
巨人の菅野も開幕当初は動くボール系を多用していたが、
「飛ぶボール」に切り替わった直後から打たれ出すようになった。
だが その後にカーブなどの多種多様な球種を混ぜて使うようになって
また安定した投球が出来るようになった。
この辺りの話は野球ファンなら一発で分かる話だと思うけどね
posted at 06:05:48


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130618-00000060-spnannex-base
巨人の谷佳知選手)を夫に持つ生活の党の谷亮子参院議員は、統一球の変更について「選手たちは違いを感じていたと思う。長年やっていると感覚や感触で違いが分かる」と指摘した。
posted at 06:08:20


巨人の沢村なんかは大好機なのにね。
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20130615/bbl1306150711001-n1.htm
日ハムの大谷も 案外に関係ない感じだと思う。
逆にホールトンは厳しいんじゃないかなぁ。
俺的に宮国は未知数な感じ。
ぶっちゃけ 内海も厳しい と思っているんだが 案外に頑張っているので見守って行きたい。
posted at 06:14:38


RT @takahimro
鬼屋敷が成長してくれたら安心なんだが。いつまでもジャイアンツも阿部、実松の同世代だと心許ない。
posted at 06:15:55


RT @takahimro
虚偽記載でもライブドアは上場廃止、日興証券やオリンパスは上場維持。同じ罪でもこんなに処置が異なる取引所に言われたくないよなあ。 上場企業に適切な発表促す…JPXが指針策定へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130618-00001038-yom-bus_all
posted at 06:16:27


RT @takahimro
宮圀がオープン戦好調で、
なのにシーズンインしてから数試合後に打ち込まれ出した
のが 統一球が変わったタイミングと一致するんじゃないか?
自分の感覚と実際の打球の飛びが違っているので、
焦り始め微妙に感覚がズレてしまい結果スランプに陥ってしまったんじゃないかと推測。
posted at 06:17:16


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130617-00000071-mai-base
統一球問題「第三者機関」のカギ握るオリックス | 東スポWeb
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/153758/
セ・リーグの鈴木清明理事長(広島球団本部長)とパ・リーグの村山良雄理事長(オリックス球団本部長)が第三者委員会の人選。
posted at 06:23:21


2013年6月18日 3年間、プロ野球を混乱に陥れた加藤良三コミッショナーの責任は重い
http://diamond.jp/articles/-/3752
頑張っては書いてるが結局に「スポーツライター」の「商業誌」では 此の程度だね。読売ナベツネ渡辺恒雄の名前は出しても松井の名前が同時に出ない。
posted at 06:39:42



RT @phantomlovers
へえ、公明党は原発新規建設もアリなんだ… ? 【6/19東京新聞6面】
http://t.co/CdcLElXCTf
posted at 06:46:05


RT @jun_makino
J-PARC の事故の報告書みててふと思ったんだけど、ハドロン実験ホール のエリアモニタの線量って普段で 0.5uSv/h とかで、その外のモニタで高いの は普段で 2uSv/h とかあるんだ。
posted at 07:07:15


RT @Trinity_Hexagon
生活保護を切り捨てるなら、旧ソ連のように国民にダーチャ(家庭菜園用の農地)を分配すべきだろう。ソ連農業はソフホーズ+コルホーズ+ダーチャの三位一体体制だったが、日本の愚民化教育ではダーチャは隠されて教えられていない。
posted at 07:07:29


RT @syukan_kinyobi
「野蛮人の方が実は文明人で、文明人の方が実は野蛮人」といったことも実際にイニュイ民族なりニューギニア高地人なりと深く接して、その具体的な「ありよう」を知るのでなければ私自身も納得ができなかったであろうし、報道にも説得力がなかったであろう。 『貧困なる精神U集』本多勝一
posted at 07:07:35


RT @Negarotics
いまだ攻殻あらいずの先行pv?を見る気になれない。弟はガッカリしていた。そのガッカリぷりを見ると期待できんなぁと思ったり。「デンツーだし…。攻殻も落ちたな…」と、違う所でもガッカリしている。
posted at 23:31:16


RT @Bell_Boyd
小沢一郎いくら叩かれても反撃しない。言い訳も釈明せず、理解も求めない。こんな相手なら殴り放題。不正裁判も黙認した。側近だった人は殆ど全て、シビレを切らし呆れて去っていき、創価やマルチ商法や陰謀論業者や反日左翼の小沢一郎をまだ利用できると思ってる少数のものだけが残っている。
posted at 23:31:22


RT @touhokujinKTTT
あんなにがんばっていろいろ教えてるのに… (慰安婦騒動で)後輩「橋下かっけー!すげー!さすが弁護士!」だって… まだ自分の努力が足りないんだな…ガッカリ どーしたら理解して貰えるのか…
posted at 23:31:24


RT @touhokujinKTTT
一朝一夕にはいかない。負け戦だとはわかってる。が、どーしてこうも『考えない』人ばかりなんだ…。どーして少しも『想像』できないのか…。 ボチボチ。がっかり。ボチボチ。がっかり。たまに『おっ!?』の繰り返し。 まだまだボチボチがんばりませふ。
posted at 23:32:55


RT @TOHRU_HIRANO
東電が「地下水にストロンチウム、トリチウムが漏れてました」なんて、今になって言い出すのは、その量の数倍が漏れてると想定しておいた方がいいですよね。結果的に何が深刻かと言えば「地下水はつながってる」こと。今も福島にある食品&飲料工場は、ストロンチウムのβ線の検査をせず出荷してますね
posted at 23:33:07


RT @TOHRU_HIRANO
福島原発の「地下水への放射能漏れ」なんて、今に始まったことじゃないですよ。だって、原子炉に人間が近づけないし、燃料棒が、どこにあるのか?すらわかってない状態で「水をかけて冷やしてるだけ」なのが、今の福島原発ですからね。もういいかげん、東電に任せっきりは止めるべきですね。安倍ちゃん
posted at 23:33:11


RT @TOHRU_HIRANO
これが、ウオールストリートジャーナルの報道。「ストロンチム:1リットル当たり約1000ベクレル、トリチウムは約50万ベクレル漏れ
http://jp.wsj.com/article/JJ12505968602760083461716828591541708586920.html
一方でNHKは「1cc 当たり
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130619/k10015406161000.html
と、単位を過小評価。
posted at 23:33:15


RT @TOHRU_HIRANO
風疹。過去最悪の感染と聞けば、普通なら「変だよね?子供の頃の予防接種の有無以外に、なぜ徹底的な医学調査をしないの?」と思ってるのに、報道では『妊婦は危険だ』とだけ言い続ける「風疹:患者数が1万人突破。過去最高の2012年の4倍を超える:
http://mainichi.jp/graph/2013/06/18/20130618k0000e040169000c/001.html
posted at 23:33:18


RT @kiriyama99
いや、高市早苗には感謝すべき。自民党の本音が分かったのだから。「人が死んでも原発推進!」それらが彼等の本心。高市が代弁したことで真実が伝わった!
posted at 23:33:44


RT @AmboTakashi
消費増税に肯定的な記事を書いておいて、自分には適用して欲しくないんだとさ。麻生元首相が、漢字が読めないとか、ラーメンの値段を知らないとか、どうでもよいことでぼろくそに叩かれたのは、かつて政調会長時代に広告税(10%)を提唱したから。oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-234…
posted at 23:33:47


RT @westfur
堀茂樹氏と小沢一郎との対談、最後のまとめにひっぱり出された中村哲っちゃん 「私でさえなんであの小沢一郎とと言われる、まして地域で生活の党を応援してるんですと皆さんが口を開こうものなら相手の目は容易に想像できる、生活の党の支持者は孤独な気持ちを抱えている」と。もう〜涙が出る。
posted at 23:34:12


RT @hivere
@6月22(土)〜23日(日)生活の党青森県参議院選候補予定者 平山幸司議員応援、青森遠征街宣を青森市と弘前市の2箇所で行います。平山候補は、青森選挙区でただ一人TPP参加に反対しています。青森の農業、社会保証、雇用を守る候補者です。青森及び近隣県の皆様ご参加下さい。詳細Aへ
posted at 23:34:40


RT @hivere
A生活の党平山幸司議員応援青森遠征街宣。詳細*22日(青森)@青森駅前13:00〜15:00Aイトーヨーカドー16;00〜17:30。23日(弘前)@さくら野(弘前市城東北3−10−1)10:00〜11:30A イトーヨーカドー(弘前市大学駅3−2ー1)13:00?14:30
posted at 23:34:44


RT @hivere
@6月22(土)?23日(日)生活の党青森県参議院選候補予定者 平山幸司議員応援、青森遠征街宣を 青森市と弘前市の2箇所で行います。平山候補は、青森選挙区でただ一人TPP参加に反対しています。青森の農業、社会保証、雇用を守る候補者です。青森及び近隣県の皆様ご参加下さい。詳細Aへ
posted at 23:34:49


RT @torinoniku
ムサシが新型不正開票マシンを発売。参院選から投入。(不正選挙阻止ブログ)
http://www.asyura2.com/13/senkyo149/msg/585.html
posted at 23:35:09


RT @westfur
生活の党・小沢一郎代表と慶應義塾大学・堀茂樹教授のちょっと硬派な対談Part2「憲法の話をしよう」タイムシフト視聴中 今回も聞き応えある。小沢一郎の「自立と共生」の理想は高い。今の日本人には遠すぎるのだ。この理念、伝わりさえしない。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv141485226
posted at 23:35:26


RT @AmboTakashi
細野豪志「1383人。福島県内で二年間に震災関連で亡くなった方の数です。その多くは避難所への移動中の疲労、避難所での生活の疲労など原発事故によるものです」こんなデータをつかんでいるのなら、もっと早く発表しろよ。
http://akiba1.blogspot.jp/2013/06/blog-post_19.html
posted at 23:35:43


RT @AmboTakashi
菅義偉官房長官は、「死亡者はいない」という高市発言を問題なしとした。政府自民党は高市発言を公に認知したということである。こういう「感性」と「知性」が、原発を稼働させるということをよく覚えておきたい。
http://akiba1.blogspot.jp/2013/06/blog-post_19.html
posted at 23:35:51


RT @AmboTakashi
「全国検察審査協会連合会」最高裁は何故このような組織を作ったのか。協会を名目に国家予算及び地方予算をぶんどっているのか。最高裁は元検察審査員15000人を集めて何に利用しているのだろうか。最高裁は得体のしれない伏魔殿だ。
http://civilopinions.main.jp/2013/06/61915000.html
posted at 23:36:02


RT @AmboTakashi
自民クサレ党の政策責任者政調会長をやっているらしい高市早苗って女が、原発犯罪で一人の死者も出てないだろう、原発発電は激安なんだよ再稼働バンバンやるしかねえよと、心と脳が歪み切った想像力欠如の妄言。
"http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/2013/06/post-dece.html
posted at 23:36:29


RT @AmboTakashi
「廃炉には莫大なカネがかかるから、原発を動かす」究極の無責任体質を丸出しにした高市早苗。要するにこの発言は、「原発を動かさないと今のような享楽的な生活はできないからとりあえず動かし、後のことは知ったことではない」という意味です。
http://fusenmei.cocolog-nifty.com/top/2013/06/post-8ad8.html
posted at 23:37:26


RT @bilderberg54
日米原子力ムラがまた動く。再稼働はともかく、核燃サイクルの息の根は何としても停めなくては。そのために日米原子力協定の再処理特権を返上させるような空気を米国でロビー活動必須。
http://t.co/P25oDYEJVu
posted at 23:37:36


RT @savechild_chiba
風疹での奇形キャンペーンに余念がない日本政府や大手メディア。今後産まれてくる奇形児を全て風疹のせいにしようとしてないか。なぜこれだけ増えてるんですか。放射能の内部被ばくの免疫力低下なんてNHKは一言もふれない。チェルノブイリ事故後、日本でも増えてたではないか。
posted at 23:39:20


RT @kikko_no_blog
未だに「消費税の増税は必要」とか言ってるウルトラバカがいて噴いた!原発事故後も全国の4500を超える天下り法人に年間13兆円もバラ撒き続けられてて、これを廃止するだけで消費税5%ぶんに当たる予算が浮くってのに、こんなふざけたバラ撒きを続けながら「消費税を増税」って、アホか?
posted at 23:39:38


RT @AmboTakashi
海江田は初期の安愚楽牧場の広告塔やっていたというので、代表辞めた方がいいんじゃないかな。もっとも、自民の西川公也議員は安愚楽牧場から献金貰ったばかりか、息子が安愚楽牧場の顧問として、破綻直前まで2年間、カネ貰っていたというんだが。
http://blog.shadowcity.jp/my/2013/06/post-2949.html
posted at 23:39:53


RT @AmboTakashi
爆笑 安倍氏は「政治家失格」=菅元首相。お前が言うな。
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-4634.html
posted at 23:40:08


RT @tutinoue
2013/06/19-19:42 時事ドットコム:ビッグデータ活用へ官民機関=「値下げ抑制」も提言−経産省懇談会
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201306/2013061900941
posted at 23:40:22


RT @fr_toen
経産省HPより。消費インテリジェンスに関する懇談会報告書を取りまとめました。
http://www.meti.go.jp/press/2013/06/20130619002/20130619002.html
posted at 23:40:28


RT @tetsuyan1112
不正選挙:開票立会人の報酬は選管から出ます。開票立会人は選管にコントロールされます。これでは不正があってもわかりません。開票立会人事務要領抜粋
http://bit.ly/11ewB3z
posted at 23:40:33


RT @AmboTakashi
安倍政権は一所懸命に米国に尻尾を振って来ましたが、オバマ政権の意向とは全く合致しておらず、ちぐはぐになっています。米国は今のところ、東アジアで事を構えるつもりはなく、中東情勢で手一杯の状態です。
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-1011.html
posted at 23:40:54


RT @fr_toen
メーカーの価格指定容認へ 独禁法指針を見直し - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201306/CN2013061901002168.html
posted at 23:41:50


RT @fr_toen
「定価販売」解禁検討へ メーカー・小売り合意が条件 - 朝日新聞デジタル
http://t.asahi.com/bdfj
posted at 23:42:00


RT @kyonokimiko
自民党の高市政調会長は、なぜあのような発言をしたのか?発言撤回と謝罪の記者会見を行ったようだが、そんな事でおわらせてはならない。現政権においては、特定の企業群の短期的利潤の確保と、金融資本の肥大化が目的で、その障害になりそうな国民的課題は、犠牲にする、という強い意思の表れだから。
posted at 23:42:14


RT @tentama_go
自民が党や候補者に対する書き込みを「分析、監視」する専従チームを参院選に向けて立ち上げ。誹謗中傷の場合は速やかに“法的手段”を取ったり削除要請するかを決断。ツイッターやFB、ブログに加えて、2ちゃんねるなどの一般掲示板も監視対象
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20130619/486383/
posted at 23:42:36


RT @okumuraosaka
児童を脅迫して裸画像を撮影・送信させた事案に強要罪と3項製造罪を適用した場合の罪数処理
http://d.hatena.ne.jp/okumuraosaka/20130620#1371639041
posted at 23:44:03


RT @okumuraosaka
モデルが江戸時代の実在児童だったらあかんのですよ。・・・  開催に苦労する「春画」展覧会 「アート」と「ポルノ」の境界線はどこにある?|弁護士ドットコムトピックス
http://www.bengo4.com/topics/485/
posted at 23:44:06


RT @888earth
今の自民党は「ブラック政党」なのではないか?‐想田和弘の「観察する日々」‐マガジン9
http://www.magazine9.jp/soda/130619/
posted at 23:44:13


RT @show_you_all
【自民党の負の広告塔・ワタミ渡辺美樹】介護事業死亡事故遺族に「1億欲しいのか」と言ったり、教育事業で生徒に4万字分の反省文を書かせたり、同じ自民党の田村憲久厚労相に「適正労働時間を守ってしっかりした雇用環境をつくる責任が経営者にある」と釘を刺された渡辺美樹を出馬させるのが自民党。
posted at 23:44:19


RT @genpatsu_news
[速+] 【人物】高市早苗議員の「原発事故で死者いない」発言、田母神俊雄氏が擁護「反日が難癖をつけているだけ」
http://dlvr.it/3Xb3Sc
posted at 23:44:27


RT @tetsuyan1112
あっと驚く。。増税したい理由 
http://bit.ly/MC1lXu
posted at 23:44:33


RT @yoshitaka_w
「福島の子供保養プロジェクト」西尾正道医師の発言。「飯舘村で次々に馬が死んだ。解剖して放射性物質を測定したら、筋肉から2000bq/kg出た。500Kgの馬なら10万Bqとなる。こんなに被爆したら馬も死んでしまいます」
http://blog.goo.ne.jp/rainbowgarnet1/e/6d51ec6ae9dd6c4314d2175bb18e4005
posted at 23:44:43


RT @AmboTakashi
平成とは、最も忌まわしい、恥知らずな大人たちの、狂気の時代だったと歴史は総括するに違いない。被曝した子供たちが、天文学的な原発の残務処理を押し付けられた未来の世代が、 3・11後の大人たちにルサンチマンを抱かなかったと思っているとしたら、文字通りのバカなのである。(兵藤正俊)
posted at 23:44:56


RT @sensouhantai
国民の年金支給減額し、浮いたお金で株を買い、高値の間に外資逃げ、手元に残るは紙切れか。これぞニッポン ヤマトダマシ
RT @tanutnk
年金大幅カット
http://www.news-postseven.com/archives/20130306_174845.html
RT @hanayuu 年金積立金 株価急落を食い止めるため 買い支え
posted at 23:45:09


RT @AmboTakashi
選挙の全てを取り仕切る民間業者「ムサシ」の株主には、
怪しげな人物や多国籍企業がいることも判明している。
票の自動読み取り機の操作の可能性を、専門家が指摘している。
今回の都議選や参院選でも「ムサシ」の暗躍を懸念する声が噴出している。
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52036695.html
posted at 23:45:22


RT @kansi_iintyou
法務省から二度目の回答も来ていた。またも「違法アクセスはしていない。コメントは差し控える」と回答を拒否。法務省のサーバーのログを調べたうえで違法行為じゃないと断定していない。ヤバイ行為が発覚したので隠蔽したと思わざるをえない。
#法務省不法アクセス問題
posted at 23:46:00


RT @AmboTakashi
日本には原発を持つ技術も能力もない。能力がないからその危険性も十分に認識することができない。それで金儲けで外国に輸出する。それがどれほどの損害と不幸を未来の世代に負わせるかについて、考える能力もまたないのだ。
http://m-hyodo.com/atomic-energy-13/
posted at 23:46:29


RT @kikko_no_blog
「進次郎氏が首相のフェイスブックに苦言」というニュースが流れているが、安倍昭恵がアチコチで反原発を訴えたり小泉進次郎がセッセと党内批判しているのは安倍自民党のやり方に不満や不安を感じている層に対して「自民党内には良識のブレーキもありますよ」という懐柔パフォーマンスに過ぎない。
posted at 23:47:13


RT @hannibal9111
ネトウヨの居場所って、この日本には 安倍のヘイトブック・・・いやフェイスブックにしか存在しないだろうなぁ
posted at 23:47:18


RT @hurati
何十年も前から告発者は何人もいたのに国も電力会社も無視し続けてきていた。--水木しげるさん描く福島原発 32年前のイラスト出版へ
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201108160162.html
posted at 23:47:32


RT @bonaponta
福島県立医大近辺で3月15日(爆発から3日後)にヨウ素だけで1キロあたり119万ベクレルが検出
http://www.chugainippoh.co.jp/ronbun/2013/0606rondan.html
posted at 23:48:31


RT @bonaponta
復興予算て核融研の重水素実験に流用してたよな。
今度は原発輸出調査に流用するのか。
もう完全に原子力予算になってしまったな。
posted at 23:51:05


RT @ogawabfp
「原発事故の死者なし」とする暴論に対して被害者の声を伝える東京新聞2012.8.12 
その1。 南相馬市小高地区の江井さんは原発事故で孤立「水をください」とメモを残し亡くなった。
http://t.co/NYZd5npoPA
posted at 23:51:26


RT @noghiku
大熊町で被曝死の疑いがある方が大勢いたと思う。真相はどうだったのだろう?
RT @sosorasora3
RT @ogawabfp
「原発事故の死者なし」とする暴論に対して被害者の声を伝える東京新聞2012.8.12 その1。
 http://t.co/9rXSMUj584
posted at 23:51:33


RT @ki_sato
「去年の段階で手を打っていれば、赤ちゃんへの影響がここまで広がることはなかった。風疹によって悲しい思いをする母子や失われる命がなくなるよう国は一刻も早く対応してほしい」と話しています
posted at 23:51:40


RT @show_you_all
安倍晋三「原発事故を起こした日本だからこそ世界一安全な原発を提供できる」。人が浴びると40分で死亡する高線量を出す福島第1原発1号機の前で言ってくれ。収束の見込みすらないまま「原子力ムラの住人・原発利権共同体」だけを儲けさせるためだけにトップセールス。憲法まで改悪されていいのか?
posted at 23:51:48


RT @tezukakaz
いわゆるネトウヨの人たちの主張って、ポルポトの主張とすごく似てますよね。
RT @Agnakagos 改憲を叫ぶ宗教ウヨの新自由主義者が保守ってw 寝言は寝て言え。
posted at 23:52:24


RT @JUMPILIKEYOU
ふくいちライブ この光はなんだ? 2013.6.19 02:50AM
https://pbs.twimg.com/media/BND29B5CIAAxLW7.jpg
posted at 23:53:39
TBSふくいちライブは其の時間の動画が残っていないけど どうやら夜間作業はしているみたいだね
 2013.06.19_00.51--01.51(TBS_JNN) - YouTube
 http://www.youtube.com/watch?v=W3L5dTO40Q8

 2013.06.19 02:00-03:00 / ふくいちライブカメラ (Live Fukushima Nuclear Plant Cam)
 http://www.youtube.com/watch?v=adNFqapD3RY

福島原発ライブカメラ実況&映像アーカイブ
http://atmc.jp/fuku1/

散々にチェレンコフ光を発していた頃からすると 今は
もう とっくに ライブ映像そのものをも改竄している とまで考えないとだけどね。


「mkt5126 フクイチライブ チェレンコフ」の検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=mkt5126%E3%80%80%E3%83%95%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96+%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%95

誠天調書 2011年12月02日 再臨界しまくってる? もしくは 隠蔽工作をしまくってる? それとも?
http://mkt5126.seesaa.net/article/238176700.html

ふくいちライブカメラが見つめ続けた福島第一原発事故の直後の画像 – ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/109406
2011年3月15日 6時10分 2号機で爆発音。圧力抑制室に損傷。4号機でも爆発音。建家一部損傷。
http://px1img.getnews.jp/img/archives/20110315070000.jpg
一番に手前の4号機から煙が出ている。その後は殆どに平穏な画像だけが出てくる。


2011年5月21日[最後で最大の謎]意図的に“爆破”された4号機原子炉建屋:火災説や水素爆発説の流布で国民や世界を愚弄
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/536.html

2012年01月07日 1F-4号機を再度分析する: 院長の独り言
http://onodekita.sblo.jp/article/52999889.html

2012年04月29日 戦闘機が衝突しても崩落しないはずの1F-4号機の外壁は、なぜ崩落したのか: 院長の独り言
http://onodekita.sblo.jp/article/55585504.html

2012.12.12 4号機プールで起こる可能性のあるジルコニウム火災 | カレイドスコープ
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1742.html


2012/08/04 フクイチ4号機ミステリー なぜか14本増えていた新燃料 | 憂いの果てに
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-452.html

フクイチ4号機ミステリー | 憂いの果てに
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-category-51.html


2012-04-23 世界の真実の姿を求めて  福島原発4号機は極秘プルトニウム製造施設か? → 「福島原発4号機の鉄骨むき出し」は高速増殖炉「もんじゅ」ナトリウム爆発事故と同種の原因か?
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2062.html

2012-08-17 世界の真実の姿を求めて なぜ福島原発4号機の建屋の壁に8メートル四方の穴が開いたのか?
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2177.html

2012-08-18 世界の真実の姿を求めて なぜ3月15日6時56分に福島4号機の屋根が崩壊したのか?インドのSNAHAチャンネル9だけが秘密裏に配信していた4号機爆発の映像
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-2178.html



誠天調書: 2011/3/15は何が起きたんだろう? 福島第一原発で、南関東の首都圏で、千葉県の北西部で。
http://mkt5126.seesaa.net/article/288906990.html







RT @niwayamayuki
風疹の爆発的な発症で警告!「チェルノブイリ事故の翌年突出して増えてる、これは偶然なのだろうか?」http://matome.naver.jp/odai/2136868451271230101
posted at 23:54:05


RT @chidaisan
「J−PARCの事故は、半減期が短いから大丈夫!」と言っているバカがいるけれど、
ぜひとも内部被曝した研究員たちの肩を叩いて、そう言ってやってほしい。
半減期が短ければ大丈夫だというなら、
ヨウ素で5年後に小児甲状腺がんが増えるようなことはない。
とっくに半減期でなくなっているからね。
posted at 23:54:13


RT @hiromi19610226
放射能でひとりも死んでないだと… このうそこきやろう人殺し 原発は田んぼも畑も海も 人の住む所も ぜーんぶ(全部)かっぱらったんだ この 盗っ人 ドロボー 原発を止めれば 電気料金を二倍にするだと… この欲たかりの欲深ども ヒットラーは毒ガスで人を殺した 原発は放射能で人を殺す
posted at 23:54:20


RT @rantac
「自民党V.S.共産党」だとか「右翼V.S.左翼」だとか、
その古い対立軸自体がプロパガンダで嘘です。
実際に存在する対立軸は、
「税金を払ってる国民V.S.税金で飯を食っている連中」です。
「税金で飯を食っている連中」の力を弱めない限り、原発は止まりません。

posted at 23:54:27


RT @onodekita
NHKスペシャル「決して珍しくない若年男性の突然死」〜ブルガダ症候群とは〜
もう、色々と準備を始めているんだろうね。
posted at 23:54:36


RT @bonaponta
4号機は水素爆発でコンクリートがあんなにボロボロになるのか?
中性子によるスウェリング破壊だろ。
http://t.co/cSN5HojofV
posted at 23:55:02
4号機は 爆破作業が行われた からだよね。
中性子によるスウェリング破壊 では無いと思う。
1号機ならば とは思うけど。



スウェリング (核物理学) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0_%28%E6%A0%B8%E7%89%A9%E7%90%86%E5%AD%A6%29
原子炉内部で高エネルギー中性子の照射を受けた構成部材中の原子核が核反応を起こして水素、重水素、三重水素やヘリウムなどの軽元素が発生し、金属粒界の間などで泡となって現れる。この泡のガス圧によって部材が内部より膨張し最悪では破壊される現象。ボイド・スウェリングともいう

現存の核分裂炉でも炉心設計時の重要項目の一つではあるがコントロール可能な要素として大きな問題となっていない。


http://chikyuza.net/n/archives/15708
隠される地震の影響 田中三彦氏 講演要約

今回の3・11原発事故解析のポイントは、圧力容器の水位の急激な低下と格納容器の圧力の急激な上昇がなぜ起きたのかという点にある。炉心内の水位は、通常は4・37メートルであるのに、地震発生の約7時間後に45センチにまで下がり、翌日にはさらに下がって燃料棒がむきだしになった。格納容器には窒素が入っており、その圧力は通常大気圧とほぼ同じ(1気圧)であるのに、12時間後には7・4気圧(これは大気圧分を引いたゲージ圧の数値)という、異常に高いレベルにまで上昇した。これの解析が原発の安全性と深く関わっているが、政府・東電側は地震の影響を無視している。

東京電力が衆院科学技術・イノベーション推進特別委員会(川内博史委員長)に提出した福島第1原発の「事故時運転操作手順書」のほとんどを真っ黒に塗りつぶして提出した。「炭塗りしたのは、知的財産や核物質防護上の問題があるから」という国民を馬鹿にしたものだった。
http://www.47news.jp/CN/201109/CN2011090701001015.html

圧力容器内の炉心の水位低下の原因としては(1)蒸気逃し安全弁が作動した(2)原子炉あるいは原子炉系配管の損傷、が考えられる。しかし、政府や東電は(1)しか考えようとしない。地震直後に制御棒が入り核分裂は停止したが、放射性物質が崩壊し続けるために崩壊熱が出て冷却材(水)の蒸発が継続し、原子炉の圧力が高まる。原子炉や配管の損傷を防ぐために、蒸気逃し安全弁が自動的に作動することになっている。この蒸気逃し安全弁が開くと、蒸気が配管で格納容器の圧力抑制室の水の中に導かれ、水になって体積凝縮が起き、原子炉の圧力容器の内圧が低下し、同時に原子炉の水位が下がる。圧力が低下するとまた弁が閉じる。このような開閉を繰り返すことで、水位が下がり、燃料が損傷したというのが東電の説明である。

一方、格納容器内の圧力の上昇については、水位低下のためにメルトダウンが起き、原子炉に穴があいて、そこから高温高圧のガスが格納容器に噴出し、格納容器の圧力が急上昇したと東電や政府は主張している。

しかし、蒸気逃し安全弁が自動開閉したというデータは1号機については、まったく存在していない。私(田中田中三彦)は、地震によって、原子炉系の配管が破損し、そこから高圧高温の水蒸気が格納容器に噴き出し、原子炉水位が降下したと考えている。

耐震に脆弱な格納容器

格納容器は、事故時に機能するために存在し、最大口径の原子炉系配管がギロチン破断(配管が一瞬で完全に真っ二つに両断されること)しても対応できるように設計されている。1号機は4・25気圧にもちこたえられるように設計されていた。しかし、それが7・4気圧にまで高まった。それは水中に蒸気を誘導して格納容器の圧力を下げる圧力抑制機構が、地震で壊れ、蒸気が水に溶け込めないまま溜まったため、耐圧設計値4・25気圧を超えて、7・4気圧にまで高まったと考えられる。

福島第1原発1〜5号機で使用されているMarkI型格納容器(米国GE社製)は、1970年代から安全性の問題が指摘されていた。

「福島原発設計者元GE社員ブライデンボー氏の証言」と題する資料[2011(H23)年4月5日(火)PM17:40送信]を、私(諸留)も皆様に既に送信した。

原子炉系配管が破損して格納容器へ水蒸気が噴出すると、蒸気は約秒速1000メートルの速度で、圧力抑制室(サプレッション・チェンバー)へと向かう。このため、格納容器を満たしていた窒素が354気圧に圧縮されて、圧力抑制室内の水の中に一気に押し出される。そのため、圧力抑制室内の水面が激しく上下に波打つ現象(スウェリング現象という)などが起き、圧力抑制室が破壊された可能性が非常に高い。米国GE(ジェネラル・エレクトリック社)制のMarkI型は、そうしたことが、まったく考慮されずに設計されていた。そのため、MarkI型原発設計者の元GE社員ブライデンボー氏が、米連邦議会で何度も、その危険性を証言してきていた。

加えて、地震が起きると、地震動と圧力抑制室内のプールの水が共振して、液面に高い波を立てる「スロッシング現象」が起きる。すると水中に水蒸気を導く部分(ダウンカマーと呼ばれる部品)が水面に顔を出し、高温水蒸気が水中に入らずに、水面の外に出てしまう。また格納容器の接合部の溶接の質が悪いために、水の「はね」や地震の影響からの「亀裂」が入ったことも、十分考えられる。実際、2号機は圧力抑制室付近で、水素爆発が起きたが、それはこうした一連の推測を裏付けるものである。






RT @bonaponta
日本を除いても世界でBWRは58基も稼動ちう。フクイチの核爆発の原因が明確になるとこれを全部シャットダウンしないといけなくなるだろ。日本はひたすらBWR稼動に影響しない妄想的な結論をさがしてる。
posted at 23:55:11


RT @bonaponta
設計できないのに闇雲にベント配管を設置してる。
ベント時の圧力差を設計に盛り込めてないとイザってときに
せっかくベントに成功しても2号機のようにトーラスが破断する。
→柏崎刈羽原発:東電、再稼働申請先送り濃厚…地元了解まで
http://mainichi.jp/select/news/20130617k0000e040165000c.html
posted at 23:55:42


RT @bonaponta
どうして日本人が設計すると神風特攻隊とか人間魚雷回天みたいになるのかすらー。
posted at 23:55:54


RT @bonaponta
そのうち事故は起きてなかったとか妄想にエスカレートしていくのだろうな。
→「原発事故、死者いない」 自民・高市氏、再稼働方針を強調 - 朝日新聞デジタル
http://t.asahi.com/bclv
posted at 23:56:02


RT @onodekita
BE SHAME
QT @microcarpa1:「パンドラの約束」ストーン監督
「誰もスリーマイル島で死にませんでした。チェルノブイリでは50人だけ死」
福島
「誰も死にませんでした。また、誰も放射線の影響で病気になりませんでした」
http://merx.me/archives/35618
posted at 23:56:12


RT @ikahachiro0205
★東海村J-PARC事故事件驚愕事実判明
→「実は約66時間もの間、排気ファンは回っていた!!止めたのは26日11時26分。この間、原子力規制委員会等への報告もなされ現地立入検査も行われた。」 古性隆の 陽はまた昇る
 http://office-aoba01.seesaa.net/article/366689340.html
posted at 23:56:18


RT @bonaponta
気の緩みってwww 換気ファンから青空が透けて見えてただろ。それが全てを物語ってる。
→東京新聞:J−PARC放射能漏れ 気の緩みなどただす 県議会委で連合審査会:茨城(TOKYO Web)
 http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20130613/CK2013061302000161.html
posted at 23:56:29


RT @bonaponta
1000億ベクレル放出中のなかで東海村は村内小学校で運動会開催してたし。
→ 実は約66時間もの間、排気ファンは回っていた!!古性隆の 陽はまた昇る 第4幕:ふんばれ
http://office-aoba01.seesaa.net/
posted at 23:56:33


RT @bonaponta
東海第2の再稼動中止や廃炉を住民が請願すると運動会に合わせてJ-PARCが1000億ベクレル放出したんだね。→東海村議会原子力特別委 廃炉請願は不採択:茨城新聞ニュース ibarakinews.jp/news/news.php?…
posted at 23:56:39

RT @bonaponta
J-PARCの放射能漏れが東海第2再稼動反対や廃炉請願への報復だとすると大飯原発の停止や再稼動反対運動が激しくなると土岐の核融研が意図的に実験に失敗して運動会や課外授業に合わせて周辺に放射能を撒き散らすのだろうな。
posted at 23:56:43
其の“動機の読み”には全く賛成できないが
事故 というよりも テロ という意見には俺も同意する。
アレは 事故 というよりも テロ攻撃 だよね。


http://homepage1.nifty.com/~yu/p/p2.html
コピペ改変

「事故の時に、失踪がありましてね」
「それがさっきのビデオのと?」
「軍自身がそれを認めて報告してきたんですよ。勿論非公式なものですがね。
 我々には独自のルートがありまして。軍は軍同士って訳です。
 意外に思えるかも知れませんが、事実を隠して我が国の防衛体制を徒に混乱させるのは、
 彼らにとっても得策ではないのでね」
「でも何故に“事故”と?」
「無論に彼らに攻撃の意志があった訳じゃない。
 今回の事件に関して言えば、軍も、
 そして おそらくは事故を起こした当人達も、被害者に過ぎない」
「説明、してくれるよね」
「我々は1年程前からあるグループの内偵を進めていましてね。
 国防族と言われる政治家や幕僚OB、それにアメリカの軍需産業。米軍内の一部勢力。
 まあそういった連中の寄り合い所帯です。
 一向に軍備の増強を図ろうとしない日本に対して、彼等は根強い危機感を持っていた。
 そして、平和惚けの日本の政治状況を一挙に覆すべく、彼等は軍事的茶番劇を思いついた。
 憶えてますかね? 2年前、
 日本の防衛体制と国防意識を揺さぶった福島第一原発テロ事件を、あれの再来ですよ。
 地震や津波の震災の大混乱に乗じて、一基だけ原子炉を上手に吹っ飛ばさせる。
 そして作戦は見事に成功した。
 ただ一つ、他の2号機3号機4号機までをも事故を起こした 事を除けばね」
「それで“事故”に?」
「かもしれないが、
 結局に「事故」と証明されない限り 何者かの意志が介在したと考える方が自然だ。
 現に福島第一原発事故直後に居なくなった2人の若い東電社員は
 その後に帰還せず 死体となって発見され 単に事故死として処理された」
「その危ない連中の茶番が、どこかの誰かに利用されたとして、その目的は?」
「ちょっと待って。
 その前に、そこまで分かってるなら公表して様々な疑惑を晴らそうとしないの?
 防衛省は そのことを…」
「勿論知ってるさ。背広組は皆が知っている。
 が、全くに理解力の無い政府は迷っているフリだけをし続けている。
 第3者の犯罪の可能性といっても、状況から推測しているだけで確たる証拠は何もなし。
 テロの線で公表したにしても、収拾のつかないスキャンダルに発展することは避けられない。
 例によって、
 『取り敢えず真相の究明に全力を挙げつつ、事態の進展を見守る』
 と、まあそんなとこさ。
 馬鹿な連中さ。それこそ奴の思う壷だ。
 現場を無視したこんなやり方が続けば、いずれは」
「薮を突いて蛇を出しかねないか」
「そうなる前になんとしても犯人を押さえたい。協力して貰えるでしょうな?」
「面白いお話だったけど、それこそ状況証拠と推測だけで、確たるものは何もない。
 さっきのビデオにしたって、
 ビデオそのものに証拠能力のないことは、あんた自身が証明してみせた訳だし。
 やっぱこの話、乗れんわな?」
「あんたはやっぱり噂通りの人だ。私の人選は間違っちゃいなかったよ。
 だが、二本のテープが二本とも虚構だったとして、
 吹っ飛んだ核施設だけは紛れもない現実だ。違うかね。」


RT @magosaki_ukeru
電力:19日読売
「わざと停電の関電社員は 仕事の人員が足りなく苦しい として
 “事故が起きれば人員増になる”、として
 配電用装置を操作、民家やビル停電させた。
 よって 関西電力の業務を妨害した疑い として・・・」
この手口、電力不足と危機煽り、原発再稼働促進させようとした電力会社の手口とそっくりじゃないか
posted at 23:56:51



RT @bonaponta
トリチウム46万〜50万ベクレル/リットル検出。
時事ドットコム:2号機海側、地下水が高濃度汚染=トリチウムなど検出−東電福島第1
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201306/2013061900148
posted at 23:56:54

RT @bonaponta
219ベクレル/リットルでもダウン症が増える ことが分かっている
なのに46万〜50万ベクレル/リットルの汚染をどーすんのよ。
分離して核兵器として中国に売るか?

posted at 23:57:01


RT @bonaponta
16秒くらいから。 国連拷問禁止委員会における上田人権人道大使の発言「シャラップ!」 / Japan's Human rights Ambassador Ueda ...
http://youtu.be/hkoQjIBA_3U
posted at 23:57:07


RT @onion5555
うあぁぁぁダメじゃん。四国電力は17日、伊方3号機(愛媛県)の再稼働時にMOX燃料を使う方針を明らかにした。
http://cgi.daily-tohoku.co.jp/cgi-bin/tiiki_tokuho/kakunen/news/news2013/kn130618b.htm
posted at 23:57:17


RT @Action10mil
⇒核燃サイクル プルサーマル 伊方原発でもMOX使用へ
http://bit.ly/18TWtdn
伊方3号機の再稼働時にMOX燃料を使う方針…MOX使用に特別の申請は不要との姿勢だが、原子力規制委員会は「MOXを使うなら、それなりにきちんと安全性を見る?
posted at 23:57:19


RT @bonaponta
核武装と核燃サイクルを批判しながら やむなし の方向に誘導する人が多いけど、
核弾頭は賞味期限が切れるから どんどん生産しなければいけなくなる、
廃棄する核弾頭サイクルの核廃棄物で狭い国土が汚染される、
核燃サイクルは そもそも破綻してる。
わかって言ってるのかね。

posted at 23:57:34


RT @soundmanlive123
核燃サイクル【再処理工場新基準 地震対策は原発と同等】新基準による揺れの想定で耐震強度が不足すれば、再処理工場は補強工事が必要…本格稼働…遠のく…事実上稼働状態の同工場では放射線量が高いため人が近づけない区域があり、一部で補強工事は困難
http://cgi.daily-tohoku.co.jp/cgi-bin/tiiki_tokuho/kakunen/news/news2013/kn130618a.htm
posted at 23:57:38


RT @ginzanico
再処理工場は2006年に試運転(アクティブ試験)を開始し、事実上の稼働状態にある。プルトニウムやウランが通った配管などは放射線量が高く、人は近づけない。こうした区域では「一般論としては、補強工事をするのは現実的に難しい」(原燃)
http://cgi.daily-tohoku.co.jp/cgi-bin/tiiki_tokuho/kakunen/news/news2013/kn130612a.htm
posted at 23:57:45


RT @matsubara_hiro
「六ケ所村の再処理工場が本格稼働すれば、ガラス固化体になった高レベル廃棄物はさらに増え、各地の原発が再稼働すれば使用済み核燃料も確実に増加していく」河北新報ニュース 第8部・核廃棄物の行方(5完)50年先の悪夢/無期限貯蔵に現実味
http://s.shr.lc/11n3Jpr
posted at 23:57:57


RT @ompfarm
フクイチの事故原因も究明できていないのに、
どうして原子力規制委員会が「世界一厳しい原発建設基準」なんて作る事ができるのだろうか。
しかも、津波防潮堤で津波被災に対処するとは。
人工物が津波の前に無力だった反省、津波の破壊力に耐えられる防潮堤って、出来るの?
posted at 23:58:12


RT @prisonopera
【福島県の災害関連死、公式発表だけでも1400人の現実】
与党・自民の福島県連も高市早苗政調会長に抗議。
野党・民主の細野幹事長
「被災者の痛みがわからないなら政権を担う資格なし」。
公明党も批判。
救いようない不遜で不見識で不勉強な高市氏は議員辞職しか詫びる選択肢はない。
posted at 23:58:23


RT @2tarou
 「放射脳」・・放射能が脳に及ぼす影響− チェルノブイリ原発事故・終わりなき人体汚染から
 院長の独り言 http://ow.ly/m3rvX
posted at 23:58:30


RT @westfur
今日の堀茂樹氏と小沢一郎の対談で何となく分かったこと。
小沢さんは、自由主義者であり、平和主義者であり、保守であり、リベラルであり、国際協調主義者なのだ。
広く支持されてもいいようなものだが、
これが右ぎっちょも、左巻きも、理解できないのだ。
だから両方から嫌われてしまってるんだ。

posted at 23:59:09


RT @westfur
小沢さん
「保守ちゅうのはね、守るべき普遍の価値を守り、時代の変化において変えるべきは変える。
 それが本来の保守だ。
 彼らは保守じゃない、守旧派だ。
 日本人が日本が変わらずに残るためには変わねばならないこともあるというのが保守だと思う」
posted at 23:59:18


RT @westfur
小沢一郎の憲法論を聞けばいい。えせ保守の安倍の改憲論など聞くに堪えなくなるぞ。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv141485226
posted at 23:59:23

小沢は現役政治家なので言葉を選ぶ。

ならば立場上に俺は もっと端的に言う。
国粋主義的民族主義者で保守とか言ってる連中 はカルトだ。 それ以外に称しようがない。
宗教右翼カルト と呼称するだけの話だ。

旧式左翼の共産党とは 宗教左翼カルト である。
ただし実態は 単なる宗教右翼カルトの出先の機関 でしかない。

共産党を これからは 宗教右翼カルトの一派 と明確に規定しようと思う。
つまり共産党は 創価学会や警察官憲と同質の存在でしかない。
息を吐くように嘘デマ扇動を吐く として考えれば
「共産党」や「国粋主義的民族主義者な保守」や「大作が一番」などなどは
全く同じ事をしているだけである。

カルトの信者は 其の狂信的な教義を信じているだけの存在であり 実態はテロリストと同義である。
ただただ 其の教義が宗派によって違う という差が有るだけなので、
ニホンジンの右手と左手 という一神教で野蛮人な支配者層の集団は 其々が
 被支配者層を食い物にして自分達の地位や検疫や神性を強化する事が主目的
な連合体である。

あくまで 多神教で文明人の社会共同体を被支配者層とする という主旨では全く同じカルト集団である。
だから価値観や美意識が共有できる 
それが 最初から詐欺の言葉そのものである「日本人と日本」 の正体である。
カルトな連中の彼らは全てが 何故か「日本人と日本」という存在を根底から否定しない。
ニホンジンのコッカのニホンの正体は 其処に有る。

多神教で文明人の社会共同体の被支配者層は “「日本人と日本」が滅ぶ” となっても
自然に普通に 何事も無く存続し続ける、当り前な話だ。
だから 核攻撃を受けても 被曝が起きても 此処で生きて 此処で死ぬのだ。



正式に富士山が世界遺産となったんだってね、基本的にはドーデモイイのだが。
ただ俺はさ
 「日本人と日本」による核攻撃と弾圧によって もはや人間として生きる事そのものが難しいので
 多神教で文明人の社会共同体の被支配者層が新国家「富士」を宣言して
 “「日本人と日本」が滅ぶ”を目指す
とした場合に
 世界中の人達へも「富士」ならば とっても耳に届きやすい話となる
なんて俺は考えていたんだよね。
間違いなく 認知されやすい国名となるのは確実 と俺は思うね。
そういうのが大事だからね。


もし 其の時が来たら 新しい国の名前は「富士」が良いと思う。
その場合は当然に 日本という国名は廃止 となる。
俺達が「ナニ人」なのか? 其の時に考えるよw
其れでも尚に「日本人」を執拗に叫び出す連中を炙り出す事が目的だからね。

俺はさ 宗教右翼カルトな連中の保守 なんかには微塵にも未練が無いんでね。
何故か不思議に宗教左翼カルトも 不思議な叫び声を上げるだろうけどね。
なので そういう情報戦の攻撃に弱い者達も同じ叫び声を上げてしまうだろうけどね。

其の時が来たら そういうカルト連中を俺は 相当に冷めた目で見る となるだろう。
 ケダモノ同士が同調して鳴き叫ぶ
を眺めるのと同じ感覚で。
もっとも 其れを書いたら 今も全く何一つに変わらないのだが。



元々に 新国名 を俺は考えていたんだけど
世界遺産をも御勝手に頑張ってくれている人達が居たので
本当に 本当に 有りがたい限りでしたw

「日本」という国を倒した後の国名は「富士」が良いと思う。


いや まぁ 倒さなくても せっかくだから国名を変えてみるのも良いと思うんだけどね。

そうなれば当然に自分達を「日本人」とは呼べなくなる、
「ふじのひと」という言い方が 自分達の呼称になる。

それでも
 何故か執拗に「日本人と日本」へ固執する人達
って どんな人達なんだろうね?

 其の時は 国旗は日の丸でも良い。
 ただし 国歌は「さくら」に変える。

 憲法第一条は削除
 宮内庁などに関わるモノ等は宗教法人化して
 あらゆる宗教法人は年0.1%の課税を義務として
 徴税されたカネは全て特別会計で復興予算へ特化させる

何か問題が?









posted by 誠 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

21世紀の政治思想の方向性を仮定する、「国民の生活が第一」は保守本流である。


誠天調書 2013年06月17日 統一球(笑)の偽装を隠蔽し続けた理由は何か?
http://mkt5126.seesaa.net/article/366598296.html
posted at 04:45:20


誠天調書 2013年06月16日 野球を仕事にして生活する人達
http://mkt5126.seesaa.net/article/366505471.html
posted at 04:46:22



https://twitter.com/mkt5126/status/345956094914469888
統一球(笑)には何種類かある、つまり飛ぶボールと飛ばないボールが何種類か有る。
其れが試合中に秘密裏に変更させられていたら?
そして 試合の勝負を外側から操作しようとする者達とは如何なる者達か?
ベースボールという人民統制な権力の道具を情報工作で利用するCIAと読売と渡辺恒雄とは何者か?

https://twitter.com/mkt5126/status/345959037331992577
読売の子会社の巨人 や NPB を私利私欲へ使う為には、
清武の排除 の次に 原監督の排除が必要となる。
松井へ国民栄誉賞を与えて次代の「“言いなりになる”監督」を作る前準備をしていたのは誰か?
そういう差配をする為に統一球(笑)を放置させ 試合の外部からの操作を謀っていたのは誰か?

https://twitter.com/Iwannatruelife/status/344770844679086081
・統一球は“ミズノだけがが造っている”
・統一球は数種類が有り 2013年は球場ごとに主催者側が選択している
・球団によっては、
 其の数種類の統一球を自球団に有利になるように(場合によっては何故か不利になるように)
 作為的な使い方をしている可能性が高い。
http://mkt5126.seesaa.net/article/356229353.html

https://twitter.com/mkt5126/status/345635708880433153
統一球 と 読売ナベツネ渡辺恒雄 と ベースボールというCIAの支配統制の「権力の道具」と 国民栄誉賞 とは?
の説明をする時に 清武問題とは何だったのか? こそが非常に明快な答えへ結びつく。
しかし 野球と政治と社会の全てに精通して無ければ 一瞬で解が思いつけない話だ

https://twitter.com/mkt5126/status/345930355737493504
統一球の問題とは清武-原という巨人の体制を破壊する為の
読売ナベツネ渡辺恒雄の私利私欲と私怨に端を発している。
 http://mkt5126.seesaa.net/article/293736302.html
 誠天調書 2012年09月23日: 原の巨人ジャイアンツと橋上と 情報と



誠天調書 2013年06月13日: 統一球の偽装 とは 国民栄誉賞の問題 であり 自公の安倍政権も関わる政治責任に関わる問題である。
http://mkt5126.seesaa.net/article/366161840.html

誠天調書 2013年06月12日: 統一球(笑)と情報戦。 情報戦 とは 空の向こうの戦い だけでは無い。 目の前の現実 と 隣り合わせ である。
http://mkt5126.seesaa.net/article/366042863.html

誠天調書: 2013年05月16日 多神教の神学
http://mkt5126.seesaa.net/article/361661148.html

誠天調書 2013年05月15日: 何故に2013年のプロ野球で本塁打が増えたのか?
http://mkt5126.seesaa.net/article/361322432.html

誠天調書: 2013年05月07日
http://mkt5126.seesaa.net/article/359847037.html

誠天調書: 2013年04月20日
http://mkt5126.seesaa.net/article/356229353.html

誠天調書: 2013年04月15日
http://mkt5126.seesaa.net/article/355453148.html




RT @May_Roma
クールジャパン政策に何だかゾワゾワしたものを感じる理由は、感受性が低く、創り出した経験もなく、美や洗練と言うものの正反対にある人々が、「仕組みを作ってやる」と威張っているからだろう。創造する人の意見は「聞いてやる」という姿勢。創造する人はだから怒る。ダサイ人々に言われたくない
posted at 00:00:35


RT @matsudakouta
先ほど経済産業委員会の理事懇が終了。明日のクールジャパン推進機構法の審議は一回。質疑時間は10分しか貰えませんでした。500億円もの税金をつぎこむのに。この前の「消費税転嫁・セール表示法」の時は5回も審議したのに、おかしいですね
http://s.ameblo.jp/koutamatsuda/entry-11545337665.html
posted at 00:00:44


「クール・ジャパン推進機構」設立法は21世紀の治安維持法そのもの。DL刑事罰とマイナンバーとクールジャパンがあれば ネットに接続する全ての者達を簡単に【合法的に拉致監禁】できる。つまり児童ポルノ法案すら不必要となる。 まぁ 脅迫の武器 は多いほど良い、というヤクザの心理も有るが。
posted at 00:17:41


RT @tutinoue
【willreplicaのブログ】庶民の政府に対する抗議行動と警察・公安と生きた化石 【13-06-12】
http://blog.livedoor.jp/willreplica/archives/1823821.html
posted at 00:18:43


先日にシーサーブログの更新中の情報の流出が確実な証拠を見て以来、更新が難しくなっている。チラシの裏に書く という状態が続いている。ただし、更新を止める気も全くに無い。 他のブログへ移動をしても状況は変わらないだろう。 とりあえず 溜まりに溜まった更新を どうするか思案している。
posted at 00:26:57


大東亜戦争中に弾圧を受け続けた人々も こういう心境だったのだろう。 21世紀の ネットの時代の治安維持法は更に強化された。児童ポルノ法案で戦って頂けている人々には心から感謝をするが、予想通りに陽動でしたね。DL刑事罰+マイナンバー+クールジャパンは 其れ以上に危険な状況を作る。
posted at 00:32:32


1.
もう結論を書いてしまおう。統一球の問題とは清武-原という巨人の体制を破壊する為の読売ナベツネ渡辺恒雄の私利私欲と私怨に端を発している。
http://mkt5126.seesaa.net/article/293736302.html
誠天調書 2012年09月23日 原の巨人ジャイアンツと橋上と 情報と
posted at 00:46:38


2.
2013/02/23 明治大学の校舎内 清武英利さん講演
http://himawari823.no-blog.jp/unchiku/2013/02/post_ea89.html
2013.02.25 読売、清武潰しの実態?損害賠償1億請求、出版妨害、社員尾行疑惑?
http://biz-journal.jp/2013/02/post_1564.html
統一球の話が非常に類似する
posted at 00:57:36


3.
独裁者の私利私欲と私怨による恐怖政治の実態が明確に分かる。
そして試合中に統一球(笑)を密かに変更していたら如何なる事が可能になるか?
そこまでする とすれば 如何なる者達なのか?
では読売とは?
この話は DL刑事罰+マイナンバー+クールジャパンの話とも直結している。
posted at 01:03:39


4.
不思議なwikipediaの 清武英利
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%85%E6%AD%A6%E8%8B%B1%E5%88%A9
の著書の項目に 読売ナベツネ渡辺恒雄を告発した本の「巨魁」が何故か無い。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B8%85%E6%AD%A6%E8%8B%B1%E5%88%A9+%E5%B7%A8%E9%AD%81
内容は野球の球団運営論が本筋、だが俺は政治の一部分として読んだ
posted at 01:27:27


清武英利元巨人軍球団代表が『巨魁』に込めた本当の思いとは? 出版差し止め請求とナベツネが書いた大きな嘘 - サイゾー
http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2012/08/post_3473/
読売巨人軍は読売新聞の子会社の一つ、超優良企業で、取締役会もある。
だが子会社の独立性は完全に無視されている。
posted at 01:36:14


http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2012/08/post_3473/
巨人は、
 重要事項や1億円以上の決裁に本社代表取締役の事前承認を受けないといけない
という異例の定款がある。
巨人の上層部は本社から来た役員ばかりだが、
子会社へ行けば まず子会社のことを考えないといけない。
生活が掛かっているのだから。
posted at 01:39:28


http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2012/08/post_3473/
巨人の社員(選手)の殆どは生え抜きなで生活も掛かっているのに、
「セカンドとショートはどっちがファーストに近いんだ?」
とまで言い出す役員が送り込まれ 
会議や二軍のキャンプへは一度も出ず 
親会社の読売の方ばかりを見る。
posted at 01:43:11


http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2012/08/post_3473/
「球界で申し合わせた最高標準額」を超える新人契約金を巨人が払っていた事が2012年3月に報道となる、
1億円以上の決裁なので子会社の巨人は単独では出来ない、
当然に読売の渡辺恒雄さんが事前承認していたのは確実、
なのに何故か報じられない。
posted at 01:47:53


スポーツマスコミというのは「村」なんです。
スポーツ村というのは すごく閉鎖的で、異分子を追い出そうとする傾向がある。
平気で事実を捏造して書いたりもするんです。
http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2012/08/post_3473/
“原発を「ムラ」と言う人達”の中には、
「スポーツ村というかナベツネ酋長のベースボール村」へのツッコミが何故か非常に弱い傾向に有る人達が居る。
大体に総じて 旧式左翼な宗教左翼カルトな人達 である。
だから俺は彼らを「20世紀のイデオロギーの残滓」と呼称しては「ニホンジンの右手と左手」と規定している。
posted at 01:51:06


http://himawari823.no-blog.jp/unchiku/2013/02/post_ea89.html
清武さんは、捜査二課担当の辣腕記者だった。
その時の実績から運動部長を経て巨人軍の代表になった。
現在では、しっかりと自分の頭で考え、意見を言える記者が100人に一人な位しか居ない と言う。
posted at 02:07:36


ネットの情報流通も全くに同じ、
様々な情報を複層的に捉えて論理構築をする者達が
何故か不思議に殆ど居ない。
居るのは
一つ一つの話へ狂信的に突っ込む者達
空を舞う陰謀論の延長しか書けない な者達
だけだ。
その間を埋める者達が全くに居ない、ゼロと言って等しい。
だから情報戦で負ける。
posted at 02:16:47


RT @kogotokohei
情報によれば、統一球は徐々に変更させたとのこと。
ということは、統一球が何種類も存在するということだ。
それは統一球の存在のそのものの否定である。
既に統一球というのは概念だけであって、日本には実存しないのだ。
この罪は実に深い。
posted at 02:24:12


RT @asunaro00
統一球は規定の範囲内での調整なら わざわざ嘘つく必要はないわけで。
となれば嘘をつかなければいけなかった理由があるわけで。
知っていたのは限られた人間。
追求されても嘘をつき続けた。
ミズノに口止め(発注を受ける側のミズノからしたら脅迫)。
そんな差配が可能な強い権力を持つ人間 は極めて限定される。
さて統一球って何種類あるのかね
posted at 02:24:39


RT @APEXevolution
野球ボールに統一球規定があったなんて初めて知った。
いや、ボールに重さとか素材の規定はあると思ってたけど、
統一ってことはボールに重さに何種類か種類があるのだろうか。
ボーリングの球みたいに
posted at 02:25:11


RT @tmoriics
許容範囲と基準値とほかに何種類めやすが定められているんだろう...
--- 【統一球変更隠し】過去2年の反発係数、基準値下回る NPBが公表 - MSN産経ニュース
http://tmblr.co/ZwP_YynM5OEm
posted at 02:25:23


統一球(笑)が何種類かある、つまり飛ぶボールと飛ばないボールが何種類か有る。
其れが試合中に秘密裏に変更させられていたら?
そして 試合の勝負を外側から操作しようとする者達とは如何なる者達か?
ベースボールという人民統制な権力の道具を情報工作で利用するCIAと読売と渡辺恒雄とは何者か?
posted at 02:28:55


読売の子会社の巨人 や NPB を私利私欲へ使う為には、
清武の排除 の次に 原監督の排除が必要となる。
松井へ国民栄誉賞を与えて次代の「“言いなりになる”監督」を作る前準備をしていたのは誰か?
そういう差配をする為に統一球(笑)を放置させ 試合の外部からの操作を謀っていたのは誰か?
posted at 02:40:36


ここまで書かなければ ネット時代の情報流通を十全に活用できている とは全くに言えない。
情報戦で負け続ける惨状を俺は眺めている。
DL刑事罰+マイナンバー+クールジャパンという治安維持号の強化も起きた、情報戦の攻撃の強化だ。
よって対抗する情報戦の技術の強化が無ければ 負けるのみ だ。
posted at 02:48:24


20世紀のイデオロギーの残滓な ニホンジンの右手と左手
を超える道を だから先に提示する必要性がある と考えてきた。
情報流通の下士官 の育成が急務と考えた。
放置していても成長と階層の成立はするが それでは間に合わない。
先に 極東の一諸島の社会共同体 が喰い潰される。
posted at 02:52:31


RT @satoshithem
加藤コミッショナーって東大法学部―外務審議官―駐米大使、さらにナベツネの子分‐あいば達也:
加藤良三と云う人物は、20世紀の日米の暗部と癒着を体現し、見事なほどのシーラカンスな姿を大衆に晒している。哀しいとは思わないのだろうか。
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/3d9bdd1c0c298396b1be85f52abfdb96
posted at 23:33:34


実態からすれば
「20世紀のイデオロギーの残滓」な「ニホンジンの右手と左手」
とは「宗主国サマ」と「ニホンジンのコッカのニホン」の範疇の中に全て含まれる。

つまり 宗教右翼カルトと旧式左翼カルトの全体 が 極右 に見える。
そして 「国民の生活が第一」こそが保守本流である。
だから 【独立】こそが 極左 なのかもしれない。

このように21世紀の政治思想の方向性を仮定する、
それは
 一神教と多神教 と 文明人と野蛮人 の観点を含めて
 社会と政治と文化を複層的に考えていく必要性があるネット時代の政治思想の入り口が見極められるか
を意味する。

ネットを使っている からと言って 思考の中身が旧態依然のままでは無意味、
というのはネトウヨの話に限らない。

多層的で 複層的で 曖昧な階級序列で成立する 多神教で文明人の社会共同体なネットの集合知 は、
 一神教で野蛮人 や 一神教で文明人 や 多神教で野蛮人
 という20世紀までの人類の歴史の成長の方向性
の先に進む事を意味する。

21世紀の技術の進化 へ本当の意味で対応する社会と政治と文化の構造を考えようとするからこそ、
如何にして深化をして進んでいくか を明確な言葉へとする時期に来ている。

これから育ちあがっていく者達は
ネットとコンピューター技術による高度情報化社会の加速度的な成長 を 肌感覚で受け止めていく。
それは
 古代の狂信的なカルト宗教
  や 
 キリスト教な欧米世界の残滓
  や
 中華思想という宗教の残滓
を超えて行くモノである。

そして たまたま 偶然に
 極東の一諸島の社会共同体は先行して
 「ネットとコンピューター技術による高度情報化社会の加速度的な成長
  へ対応可能な多神教で文明人の社会共同体の構築」
 を肌感覚で会得できている
という状況を 俺は様々な局面や場面で何度も何度も何度も見てきている。


本当の意味で21世紀の先を語りだす というのは こういう話になるんじゃないかな?
20世紀までの頚木に縛られたり それどころか古代の狂信的なカルト宗教に耽溺する ような
どうにも 与えられた知識を超えられない人達 ってのは、知性が高い ってなるのかな?

俺は自分の知性が高いとは全くに思っていない、
ただただ此処でコピペを繰り返しては 其処へチョット言葉を積み重ねてきただけだ。


俺にも夢が有る。
だけど血を吐きながら超える道しか残されていない。
そして俺を踏み越えていく者達も“血を吐きながら進むしかない”事へ 本当に申し訳ない と思う。

とりあえず俺は それでも俺なりに頑張るよ。








RT @N_mittaka
今なのか5年後か30年後か、どうやって?、代替は?…という各論に持って行こうとするのは、連中の罠だと思う。先ずは「原発はやめる」という国としての方針を決めさせよう。いつか、どうやるのかはそれからゆっくり話せばいい。ただ、やめることだけは動かさない。その範囲ならいくら喧嘩してもいい
posted at 23:20:20


RT @ruinekoto
秋田の山菜から基準値超セシウム
http://bit.ly/12AiFpx
仙台市の住民が湯沢市で採ったネマガリダケから1キロ当たり130ベクレルの放射性セシウムが検出されたとの情報が寄せられ、検査。今後、県と協議し、ほかの山菜についても放射性物質検査を実施する方針。
posted at 23:20:27


RT @9drops_com
米国に指図される「司令塔」 日本版NSC設置法案提出 政府にCIA真似た諜報機関。民主党政府であろうが、自民党政府であろうが、米国政府からの要求に従って進めてきたホワイトハウスの「支店化」といわなければならない。 :
さてはてメモ帳
http://bit.ly/18JJXNz
posted at 23:20:31


RT @mojimoji_x
いずれにせよ、警察側には、現場で逮捕者を出す前にできることがたくさんあったはずなのだ。それをずっと怠ってきた、今回も怠り、あえて現場での混乱を演出して逮捕した、ということの意味を考える必要がある。
posted at 23:20:53


RT @endoshuichi
日本の映画・アニメ・TV番組・ゲーム・書籍等のコンテンツ産業の市場規模は約12兆円で
米国に次いで世界第二位の規模。
ところが日本のパチンコ産業は19兆円産業だが、脱税分は含まれない。
あまりにも異常な規模。
posted at 23:22:24


RT @Godonof
地球防衛隊とか言うから、エイリアンとでも戦うつもりかと思えば。県立地球防衛軍のほうがまだまし。
樋口新一【職業:Truthseeker】
http://06020596.at.webry.info/201306/article_15.html
posted at 23:22:26


RT @kochi53
大阪は4人区。自民・公明・維新・民主の一角に藤島が食い込めるか?それが問題!
( 当選可能? http://moi.st/d802f1 )
posted at 23:22:51


RT @yuzutz
残業代払うと赤字になるとか、労基法守ってたら会社が成り立たないって、それ普通に事業に失敗してるだけだぞ
posted at 23:26:05



RT @KKnagomi
「ツイッターやブログの書き込みを常時監視」
「まさに自民党こそがネット工作の権化である、という事をNHKが立証した形」
NHK「自民党はネット工作業者を使い自民党に都合の悪い書き込みを削除したり反論させたりしている」
http://p.tl/Jiyr
posted at 23:36:12


RT @KKnagomi
俺はこいつは怪しいと思ってたんだよ?
twitter.com/sarutanian 相互フォローだったんだが、俺が戸締りに突っかかってったら深夜にDMを大量にぶち込んできた。共同アカウントで政治の事しか話さず、絶対安倍支持で一貫って時点でおかしかったんだよなw。 まぁ参考までに
posted at 23:48:11


RT @KKnagomi
こいつはただのバカとみている。逆に意図的なのかも知らんけど。?
twitter.com/tyurukichi_AA
騙す側と騙される側、ネット上には色々。
posted at 23:48:14


RT @KKnagomi
それは知らなかったのですが、やっぱり安定のクズっぷりですな。そういう連中が自民党の反対派に熱心に働きかけたのをほとんど見たことが無いし、中野剛志も出た有楽町の超党派反TPP集会で自民党以外の政党議員に罵声浴びせるトンチキ共は何処の支持者だったのかという。 @nikkanmoo
posted at 23:48:33


RT @KKnagomi
共同アカウントといいながら一貫しているものがあるので僕も気づくのが遅かったなあと。まあ、向こうの手の内がわかる参考になるアカウントですよw 使えますw
RT @nezujiro ? KKnagomi この垢、不思議な感じの粘着だなと思って眺めてた。
posted at 23:48:44


RT @tetuo64
"昭和13年生まれのギリギリ戦前生まれのウチの母は児ポ法の素性を教えたとたん恐れの退いていた。むしろ70歳以上のガチの戦争経験者に児ポ法の素性をわかりやすく教えたら途端に血相変えて反対するんじゃないかと思う"
http://tmblr.co/ZuwlXynMdWeu
posted at 23:49:07


RT @KKnagomi
お仕事で評論家ぶって自民党の宣伝をしている連中の言葉を真に受けて、「マスコミは嘘でここに真実がある」と釣られた人のなんと多いことか。社会の仕組みくらいいい加減に学ぼう。プロパガンダというお仕事ですから。
posted at 23:49:45


RT @j_the_journal
【無料公開】田中良紹:尖閣問題とTPP
http://bit.ly/1ahfDYQ
"習主席がTPP交渉の情報提供を求めると、オバマ大統領は了承したと言う。日本が提供を求めても参加を決めるまでは断られてきた情報が、参加するかどうかも分からない中国には提供される"
posted at 23:50:24


RT @kadoduke
とある診断メーカーがオモロそうだったのでurlをクリックしたところ、以前俺が使用していた ettahinin と云うアカウントが 既に 入力されていた へ〜ふ〜んほ〜 
posted at 23:52:51


RT @Delp95
茨城産の小松菜が78円と、最近やたらと安い。
posted at 23:53:31



RT @bonaponta
もともとBWRってのは安全対策無しで湯を沸かすヤケクソ型原発なんだよ。フクイチの事故から学んだからと言ってベント穴をあちこち開けるってのはどーなのよ?通常運転時に放射能の生蒸気が勢いよくジェット噴射しちゃうだろ。作ってるのか壊してるのかわからないBWR。
posted at 05:45:03


RT @jhatajinan
在特会桜井逮捕は米韓(日)軍による北朝鮮への先制攻撃を見据えたものだと考えると合点がいく。在特会は日韓間の民族対立(本当は対立などしてないのだが)や民族嫌悪を既成事実化させるためのカルトだったわけだが、桜井逮捕はあからさまな尻尾きりであり、それ以上でも以下でもない。
posted at 05:45:58


RT @doradis1
何度か書いてきたが、自衛隊は、在日米軍とは比較にならないほど規模がでかい。イージス艦の性能(=防衛力)も高い。何より、在日米軍にはない陸軍を保持している。クーデターを起こせば、勝てるのではないか。これを言うと、皆さん「軍国主義」と怒るw  自衛隊なら、霞ヶ関を灰にできるのになぁ…
posted at 05:46:58


RT @doradis1
「霞ヶ関を、永田町を灰にしよう」と言うと、「とんでもない、せめて無血革命を」と皆さんが仰る。
血なら、もう流れてますよ。
卵巣に腫瘍のできたお母さんは、「血を流してない」と言えますか。
生涯の仕事を奪われて自殺した農家の方の遺体を、誰か見ましたか。
無血なんて綺麗事、誰にも言えないはず。
posted at 05:47:02


RT @doradis1
2011年以降、「このままでは、政府に殺されるぞ」というツイートは何度も見ました。
だけど、誰も政府を殺そうとは考えない。だから、殺されるんです。
posted at 05:47:05


RT @emishi_project
@yapoo0403
 独立にしてメリット、デメリットを聞きたいですねー!”
デメリットは。 1.自己防衛能力。軍隊が必要かも。
んー、後は思いつかん。
posted at 05:47:34


RT @emishi_project
日本は元々、多民族国家だが 日本政府が単一民族国家とほ ざいてた。
posted at 05:47:45


RT @mojimoji_x
しつこいようだが、警察は、在特会のヘイトデモを制限・牽制するために現行法の枠内でできたはずのことを一切やっていない。 ホンマに外道やと思うわ。>警備公安警察
posted at 05:48:22


RT @BankofDream1
生活の党は17日の幹事会で、7月の参院選に「脱原発」を掲げ東京選挙区から無所属で出馬する俳優の山本太郎氏(38)を支援することを決めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130617-00000118-jij-pol
posted at 05:49:22


RT @kwave526
生活の党・小沢氏:TPP「自民党もよく候補者が「私は反対なんだけども、政府や党が決めたから」なんて、こんなウソっぱち言っちゃだめだよ。政治家たるもの。そんだったら政党を離れりゃいい。推薦も貰わなきゃいい。あなた方が容認してるからダメなんだ。マスコミが厳しく追及しなきゃ。でしょ?」
posted at 05:49:33


RT @mojimoji_x
毎週月曜日、大阪市役所前の橋下市長への抗議街宣は、在特会は来ませんけど、大阪府警が在特会と同じことやってます。今日は4時に来て場所取りしてたそうです。今日あたり「苦情を言いに来た誰か」が来るんじゃないかと予想してたけど、本当に来ました。天満署の課長と親しげに話してたらしいけど。
posted at 05:50:37


RT @touhokujinKTTT
何か虚構ニュースが『支離滅裂・強引』過ぎてわからん。 無理が祟ったか? また随分荒っぽくなってきたな。 前にもこんな時期があった気がする。 何のタイミングだったかなぁ。いつだっけなぁ?1216歪衆院選の前だったかなぁ。
posted at 05:51:48


RT @synfunk
北の湖・日本相撲協会理事長「八百長は知らなかった」
上村春樹・全日本柔道連盟会長「セクハラは知らなかった」
加藤良三・日本プロ野球コミッショナー「飛ぶボール採用は知らなかった」
北の湖・上村・加藤「幸福の科学大川総裁がブッダの生まれ変わりなのは知っていた」
posted at 23:27:35


RT @joejiyamada
TPP 中身は見せぬ でも褒めろ
・・・もはや推進派はカルト宗教だね。 
#TPP川柳
posted at 23:29:14


RT @joejiyamada
TPP 改革言うけど どうやるの
具体的には提示できない・・・「TPPで日本を改革!」とかいうB層はこんな感じ。
#TPP短歌
posted at 23:29:23


RT @joejiyamada
TPPに反対する人が左翼。水道などのインフラを外資に投げ売りするのが保守とか愛国ってわけわかんない。
posted at 23:29:32


RT @KKnagomi
「TPP 黒い条約」を読んでるとこ。TPP推進派はこれに対してどう批判するのかね。批判できないだろうね。序文でもうぶった切られてる。根本的に論のすすめ方がメチャクチャなんだよ。
posted at 23:36:00


RT @AmboTakashi
ビートたけしや太田光が司会を務める政治バラエティ番組は、明らかに米官業利権複合体のために、彼らの人気度を利用して、都合の良い政治方向に誘導する目的がある。
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2013/06/post-fb79.html
posted at 23:31:14


RT @madmanjapman
欧米のジャーナリストは年収400まん。日本の大手新聞社の論説委員は1500 万円。もらいすぎ。
田中「リークは読売からでなく朝日から。」
RT @una60
http://twitcasting.tv/madmanjapman
posted at 23:31:27


RT @em54672emi
既に年金の原資は米国に渡された。これから虎の子の郵貯が渡される。
posted at 23:32:10


RT @em54672emi
キプロスでは預金800万円以上の銀行預金は半額〜八割政府に盗られた。
日本がデフォルトすれば…国際金融から懸念されれば郵貯は凍結される。
安倍は郵貯を米国債に突っ込む
RT @patrasche_dog
郵貯は個人の金!いつでも解約出来る!そうなったら、家族だけでも解約宣言させよう
posted at 23:32:28


RT @misacog
「被曝したくない」って、言っちゃいけないの? それって、 戦時中「戦争したくない」を言えなかったのと似てる。
posted at 23:32:55


RT @satoshithem
FEMA送りを前提とした実在する800万人の米国人のリスト‐カレイドスコープ
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-2161.html
http://bit.ly/1523aT7
posted at 23:33:46


RT @bonaponta
NSAのPRISMを暴露した元CIAのエドワード・スノーデンはブース・アレン・ハミルトンのシステム管理者だったってか。
はぁ?CIAなのにシステム管理者www ブーズの名前も久しぶりに聞いた。
要するに時代遅れで使い物にならないので廃棄するってことね。
posted at 23:35:08




RT @tentama_go
グーグルがウェブ上の児童ポルノ撲滅に向けデータベース構築へ。ウェブ上に拡散した同じ画像を全て特定、遮断し報告可能とのこと。児童ポルノを完全撲滅したい考え。FBやMSの例もあるとはいえ世界最大手の検索エンジンがやるとなると効果は絶大・・
http://japan.cnet.com/news/business/35033489/
posted at 05:52:57


RT @furumai_yoshiko
エドワード・スノーデン、英紙「ガーディアン」サイト上のライブQ&A、もう始まってます。アドレスはここ→http://bit.ly/13NEOif
posted at 05:53:39


RT @fr_toen
スノーデン氏のリークに関する一連の報道を読んで思うのは米英間の協力関係はやはり強固だね。スパイ活動に関しても。
posted at 05:53:44


スノーデンは CIAから“モサドもしくはSVR の手引き”で逃がされた、と俺は邪推する。 http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-2149.html
"http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-2155.html
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-2162.html
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-2163.html
posted at 05:59:37


2. 同時期に アントニオ猪木の維新 って 佐藤優 - モサド の線がミエミエじゃん。ただ この時期に そういうトロイの木馬を送り込む の十八番な一手は 本当に怖いよね。 不正選挙をする算段が出来ているのかな。 略奪陵辱強盗を目的とした大量虐殺と民族浄化を受けるのは 本当に辛い。
posted at 06:10:17


RT @ksmkwd
サミットでオバマ大統領に首脳会談を断られた安倍首相!メディアはみな知っているのに書こうとしない。高支持率を誇る日本の首相がサミットで同盟国の米国の大統領と首脳会談できないとなると、世界に対しても、国内的にも、面目丸つぶれであるからだ。
http://www.asyura2.com/13/senkyo149/msg/414.html
posted at 06:10:23


RT @kiyopi3141592
鉄工所のおっちゃんの発言。「アベノミクスの矢は我々には当たらん。ブラック企業にワーキングプアを作る自由を与え、その前に生活保護削減に着手して、国に寄りかからせないように仕組む」その通りだよこのままだと。でもそうは問屋が卸さない(死語)
posted at 06:11:18


RT @AmboTakashi
「テロを防ぐためにはやむを得なかった」という馬鹿。米国家安全保障局による非道な情報収集事件に関して、あまりにずれまくった自称政治評論家やコメンテーターの発言。連中が言う「テロ」というのは、大抵はCIAなどの米諜報機関が関わる自作自演。
http://blog.zokkokuridatsu.com/201306/article_3.html
posted at 06:11:48


RT @AmboTakashi
当初は参院選でも不正選挙で自・公・維新・みんなで3分の2以上の圧勝のシナリオを描いていた裏社会が、地方選での自公ボロ負け続きを気にしてか、自公で過半数程度にとどめるようです。
http://blog.goo.ne.jp/heiheihei_9999/e/18debcbfe4f3d9d5b23d99b25fb25d40
posted at 06:12:01


RT @2011kazu0927
1970年 政府「有機水銀は直ちに健康に問題はない」。
2004年「やっぱり健康被害を起こします」。
1980年 政府「アスベストは、直ちに健康に問題はない」。
2005年「やっぱり健康被害を起こします」。
2011年 政府「放射能は、直ちに健康に問題はない」。
20xx年?
posted at 06:12:35




posted by 誠 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

統一球(笑)の偽装を隠蔽し続けた理由は何か?

https://twitter.com/mkt5126/status/345956094914469888
統一球(笑)には何種類かある、つまり飛ぶボールと飛ばないボールが何種類か有る。
其れが試合中に秘密裏に変更させられていたら?
そして 試合の勝負を外側から操作しようとする者達とは如何なる者達か?
ベースボールという人民統制な権力の道具を情報工作で利用するCIAと読売と渡辺恒雄とは何者か?

https://twitter.com/mkt5126/status/345959037331992577
読売の子会社の巨人 や NPB を私利私欲へ使う為には、
清武の排除 の次に 原監督の排除が必要となる。
松井へ国民栄誉賞を与えて次代の「“言いなりになる”監督」を作る前準備をしていたのは誰か?
そういう差配をする為に統一球(笑)を放置させ 試合の外部からの操作を謀っていたのは誰か?


https://twitter.com/Iwannatruelife/status/344770844679086081
・統一球は“ミズノだけがが造っている”
・統一球は数種類が有り 2013年は球場ごとに主催者側が選択している
・球団によっては、
 其の数種類の統一球を自球団に有利になるように(場合によっては何故か不利になるように)
 作為的な使い方をしている可能性が高い。
http://mkt5126.seesaa.net/article/356229353.html


https://twitter.com/mkt5126/status/345635708880433153
統一球 と 読売ナベツネ渡辺恒雄 と ベースボールというCIAの支配統制の「権力の道具」と 国民栄誉賞 とは?
の説明をする時に 清武問題とは何だったのか? こそが非常に明快な答えへ結びつく。
しかし 野球と政治と社会の全てに精通して無ければ 一瞬で解が思いつけない話だ

https://twitter.com/mkt5126/status/345930355737493504
もう結論を書いてしまおう。
統一球の問題とは清武-原という巨人の体制を破壊する為の
読売ナベツネ渡辺恒雄の私利私欲と私怨に端を発している。
 http://mkt5126.seesaa.net/article/293736302.html
 誠天調書 2012年09月23日: 原の巨人ジャイアンツと橋上と 情報と




誠天調書 2013年06月13日: 統一球の偽装 とは 国民栄誉賞の問題 であり 自公の安倍政権も関わる政治責任に関わる問題である。
http://mkt5126.seesaa.net/article/366161840.html


誠天調書 2013年06月12日: 統一球(笑)と情報戦。 情報戦 とは 空の向こうの戦い だけでは無い。 目の前の現実 と 隣り合わせ である。
http://mkt5126.seesaa.net/article/366042863.html


誠天調書: 2013年05月16日 多神教の神学
http://mkt5126.seesaa.net/article/361661148.html

誠天調書 2013年05月15日: 何故に2013年のプロ野球で本塁打が増えたのか?
http://mkt5126.seesaa.net/article/361322432.html


誠天調書: 2013年05月07日
http://mkt5126.seesaa.net/article/359847037.html

誠天調書: 2013年04月20日
http://mkt5126.seesaa.net/article/356229353.html

誠天調書: 2013年04月15日
http://mkt5126.seesaa.net/article/355453148.html



http://mkt5126.seesaa.net/article/359847037.html
https://twitter.com/mt3678mt/status/332136484717068288
ナベツネさんよ、黒幕が表舞台に出て来ちゃダメでしょ。【長嶋、松井氏招き夕食会 安倍首相、栄誉賞を祝福 渡辺会長も同席 - MSN産経ニュース 】
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/130508/plc13050818330022-n1.htm
2013/5/5の東京ドームでの狂信的なカルト「読売」の儀式は 悪魔儀式そのもの だったが、
2013/5/6〜5/8の巨人対阪神もまた 俺の目からは大変に興味が深かった。

2013/5/5の東京ドームでの狂信的なカルト「読売」の悪魔の儀式の時は
巨人の攻撃時に「飛ぶ統一球」
巨人の守備時に「飛ばない統一球」
という感じに混ぜられていたのが多かったけど。

2013/5/6〜5/8は
巨人の攻撃時に「飛ばない統一球」
巨人の守備時に「飛ぶ統一球」
が混ぜられていたようだね。

キチガイな一神教で野蛮人な連中が金持ちなのは 優秀 だからではない、
エゲつないまでに 卑怯そのもの だからだ。

今年の阪神は強い 其れは確かだ。
だが ああいう統一球の混ぜ方は無いだろう という試合だった。
おそらく現場の選手やコーチや監督は 細かい部分まで気づいている。
勿論に 激動的に動く真剣勝負の最中に その詳細は 分かるはずも無い。
確証が無い話へ対しては迂闊に口を開く訳にはいかない となるのは当然であろう。

だからボールが 不思議な理由で恣意的に変更されている か否かに関わらず
全力で目の前の勝負へ命懸けで戦っていく
をしていくのみとなる、というか それしかない となる。

つまり この場合は 両軍の選手やコーチや監督も被害者である。
人間の真摯な心を踏みにじる凶悪な犯罪者でしかない加害者は 明白である。

そして各球団の場合 そもそも統一球の導入より以前は主催者側が恣意的にボールを選択する だったので
此の話の自体には何一つに問題は無い。
試合中にボールを変えているか否か? については 分からない。
おそらく そこまでする は 文明人としての美意識の一線を越えた“卑怯な事” という感性が働くので
 ゼロとは言わないが 殆どに行われていないだろう
と推察できる。

脛に多少の傷は有るかもしれない
だけど「日々の営みをする」すなわち 生活をする とは そういう事が多少に含まれるモノだ。
それはそれで 窘(たしな)める という作法の問題の範疇に留める が文明人の矜持だ。
その曖昧さの中にこそ“法に頼らぬ けれども高い秩序水準を維持させる 文明人の叡智の一つ”が有る。る

なのに“何故か そういう事を針小棒大に叫ぶ情報工作として大声で叫び出す”な連中が居る。
野蛮人 とは そういう連中だ。 マスコミ新聞テレビ大手メディアの連中とは野蛮人そのものだ。
更に其の先には法にして略奪の材料へとして行き 厳格な階級序列の中へ組み込んで行く。
ニホンジンのコッカのニホン や 宗主国サマ って 何だっけ?
では 読売ナベツネCIA って何?



一線を越える そこまでに卑怯な事をする
 勝つ為にならば 私利私欲の為にならば 手段を選ばずに“如何なる卑怯な事”を使っても良い
それが野蛮人の美意識だ。

文明人は 卑怯な事をするよりも正々堂々と全力に戦って負ける を美意識とする。

さて
一神教で野蛮人な美意識な連中とは 何者で どんな連中で どのように動くか?
そういう者達ほど「日本人と日本」を叫ぶのは何故か?

多神教で文明人の美意識で動く極東の一諸島の圧倒的大多数を占める者達とは何者なのか?
だから俺は「日本人と日本」という言葉そのものが最初から詐欺と断言し続けてきた。


読売と巨人を混同させて攻撃していく連中が不思議に多い。
しかし 原の巨人 と 読売 を切り離して考えて行く をしなければ
統一球の問題の本質は決して見えてこない。






http://twitter.com/mkt5126/status/344826821977731072
前回の記事。跳ぶ統一球にナベツネの影。は管理局により削除されました。 | スポーツナビ+ 2013年06月12日
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/tasogarebaystas/article/42
去年のナベツネ「統一球は来年多少かわるよ」
http://blog.livedoor.jp/nanjstu/archives/29217235.html
統一球はCIAの案件


https://twitter.com/mkt5126/status/344827642702352384
野球最高の利益に明らかに反する指令を出す人間が 加藤良三コミッショナー
http://blog.livedoor.jp/nanjstu/archives/29213943.html
野球という人民統制の道具を 外務省出身の天下りえ統制権として与えている、
まさにCIAの差配(すなわちナベツネ渡辺恒夫の差配)が無ければ成立できない話。


https://twitter.com/mkt5126/status/344828224762695680
統一球の問題は CIAの下僕のナベツネの私物と化しているNPB という根幹に関わる話そのものである。
だから統一球の導入の時期にミズノが似非右翼ヤクザの脅迫を受けていた可能性を
マスコミ新聞テレビ大手メディア や ネットの衆目を集める連中 も何故か書かない不思議な話となる。


https://twitter.com/precrione/status/344819214604988416
アベノミクスに欠落している「分配」の視点: 植草一秀の『知られざる真実』
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-7f86.html

https://twitter.com/taro_ksn/status/344777695495847936
 統一球選定のタイミングで
 ミズノとNPBとの間に どんな利益供与があったか
掘り下げるメディアないかなー(ゲンダイフジでも可)

https://twitter.com/mkt5126/status/344830402755710976
2013/06/12の東京新聞の広告に「池田大作 すなわち 創価公明の広告」が入っていた。
2012衆院選直前のゲンダイの広告にも創価公明系の広告が入っていた。
つまり【黙っていろ】という脅迫そのもの、コレが宗教団体を通じたCIAの差配そのもの。
ここまで書かなければ意味が無い。



https://twitter.com/mkt5126/status/344833209449725952
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/tasogarebaystas/article/41
のURLを検索に掛けると強制削除を喰らった後に
念入りにキャッシュまでをも削除しまくっている様子が分かる。
ネット上の人格権の否定 暗殺そのものの現場が此処に有る。
これがナベツネとCIAと統一球の情報戦の現場そのもの。


https://twitter.com/mkt5126/status/344834392956469249
http://web.archive.org/web/20130612074751/http://www.plus-blog.sportsnavi.com/tasogarebaystas/article/41
御丁寧にアーカイブも此の状況だ。


https://twitter.com/mkt5126/status/344889335230910464
2013年06月12日 跳ぶ統一球にナベツネの影。 | 黄昏ベイスターズ | スポーツナビ+
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/tasogarebaystas/article/41
何故か不思議に速攻で強制削除を喰らった記事、キャッシュもアーカイブも抹消済み
その後に 何故か不思議に キャッシュが復活する という非常に珍しい現象が起きる。


https://twitter.com/mkt5126/status/345274298090520577
ナベツネ 統一球 で検索すると、
不思議な擁護をする“人民統制の武器としての野球を書かない不思議なブログ”が検索で上位に出る
ttp://www.plus-blog.sportsnavi.com/shin1977/article/264



https://twitter.com/mkt5126/status/345274856637620225
一早くにナベツネ渡辺恒夫と統一球の話に突っ込んだブログは ブログごと消される言論弾圧が起きる。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/tasogarebaystas/article/41
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/tasogarebaystas/article/42


https://twitter.com/mkt5126/status/345275905310072835
2013年06月12日 跳ぶ統一球にナベツネの影。
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=dxPm1Exog9kJ&p=%E7%B5%B1%E4%B8%80%E7%90%83+%EF%BE%85%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%82%EF%BE%88&u=www.plus-blog.sportsnavi.com%2Ftasogarebaystas%2Farticle%2F41
2013年06月12日 前回の記事。跳ぶ統一球にナベツネの影。は管理局により削除されました。
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=j6IXs-vJ6mIJ&p=%E7%B5%B1%E4%B8%80%E7%90%83+%EF%BE%85%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%82%EF%BE%88&u=www.plus-blog.sportsnavi.com%2Ftasogarebaystas%2Farticle%2F42


https://twitter.com/mkt5126/status/345276934890078209
社会的上位の者へ対する推察も許されない は言論弾圧そのもの。
ものすごい強力な権力者である事を証明している。
なのでコメントや擁護者を見ると 情報工作を行う者達の性癖を読み解く格好の参考情報となる。
ありがたや ありがたや。
なのでブログごと抹消する必要性が出てきたんでしょう。


https://twitter.com/mkt5126/status/345278182582272001
シーサーは twitterは はたして何時まで俺を守ってくれるでしょうか?
統一球 と 読売ナベツネ渡辺恒夫 と 国民栄誉賞 と CIA と 野球という人民統制の道具
をまで書かなければ、単なる情報工作の陽動作戦に負けて終わる のみとなる。


https://twitter.com/mkt5126/status/345280835148201984
・マスコミ新聞テレビ大手メディアの情報工作と人民統制
・ネットの日本語圏の情報工作と人民統制と負け続ける人達の動き
の全容が如実に分かりやすく見えてくる格好の素材でもある。
統一球の偽装の話 は 極東の一諸島で起きている極めて重大な問題の一側面 を完璧に示している。


https://twitter.com/mkt5126/status/345289699960692737
統一球 という語句のみならず
ほぼ あらゆる通常の語句による普通の検索で
mkt5126 や 誠天調書 へ辿り着くのは、大変に難しくなっている。
2013/06/13の誠天調書は深夜にDDos攻撃を受けている。
これは偶然なのだろうか? 現実世界の俺も無事でいられるのか?


https://twitter.com/mkt5126/status/345291150556553217
かつて 工作員なんか居ない と長年に嘘デマ扇動が叫ばれ続けてきた。
情報工作と人民統制が起きると そんな事は無い と叫び出して暴れ出す人達が出てくる、
そのの動き方は 極めて分かりやすい特徴が有る 行動様式が有る 癖が有る 性癖が有る。
それでも こうして俺が書く事は 変な話 なのだろうか?


https://twitter.com/mkt5126/status/344835681400541184
【 統一球とナベツネ渡辺恒夫とCIA 】の関係を書く は暗殺の対象となるのだろう。
これがウツクシイなニホンという自公政権の安倍の理想であり 一神教で野蛮人の楽園そのものである。
暗殺やテロはウツクシイ が彼らの美意識だ。
はたして俺は 何時まで生きていられるのだろう?


https://twitter.com/mkt5126/status/344839940762386432
誠天調書 2013年06月12日 統一球(笑)と情報戦。 情報戦 とは 空の向こうの戦い だけでは無い。 目の前の現実 と 隣り合わせ である。
http://mkt5126.seesaa.net/article/366042863.html
では【統一球 と ナベツネ渡辺恒夫 と CIA】を あえて書かなかった。


https://twitter.com/mkt5126/status/344841505367805953
きっと 「動く」 と思っていたので、
様子を見る為にも
「あえて書かない」
「申し訳ないが おそらく誰かが書く を見届ける」
という選択肢も有りかなとは思っていたけど。本当に動いたね。
こういう戦術的な観点も情報戦の一手だと思う。
俺に出来るのは これが精一杯だけどね。


https://twitter.com/mkt5126/status/344845109134766083
旧式左翼も この件では全くに動かないし。
宗教右翼カルトの下僕の系統も この件では最後まで突っ込む気は全くに無し。
支配統制下に有るのは明白だ。
20世紀のイデオロギーの残滓 そのニホンジンの右手と左手 が、
如何に 極東の一諸島の社会共同体 の益とは成っていないか が分かる 


https://twitter.com/k2g_webmaster/status/344805425503424512
加藤良三「不祥事だとは思っておりません」(逆ギレ)
こんな会見どっかで見たと思ったら、食中毒で死亡者がでた某焼肉店の社長だ・・・
多分、次は泣きながら土下座してくるはず。


https://twitter.com/mkt5126/status/344877805521227776
プロ野球の公式球は「元駐米大使の加藤良三の名前が入ったミズノ社製の統一球」なのに
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%8A%A0%E8%97%A4%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%80%E5%90%8D%E5%89%8D%E3%80%80%E3%83%9F%E3%82%BA%E3%83%8E%E7%A4%BE%E8%A3%BD%E3%80%80%E7%B5%B1%E4%B8%80%E7%90%83
知らぬ存ぜぬで逆ギレ会見までをして逃げ切れると思っているの?
それとも ナベツネ渡辺恒夫の指示 を隠蔽する為に自分が犠牲になる とCIAの指令かな?
シンベイホシュ(笑)なエリート(笑)の街道を進んで生きて行った自尊心 からすれば
 なんで俺が
な逆ギレを起こすという その心理を読み解くのは非常に簡単だと思うんだけどね。
何故か 其処まで書く人が全くに居ない というのもまた非常に不思議だと思うんですけどね。


https://twitter.com/mkt5126/status/344878646684680192
統一球の偽装 は
国家と民族 や 市民と生活 の根幹に関わる話へ直結して繋がる。
極東の一諸島における支配統制の構図を如実に示す話である。
すなわちTPPの構図そのものの話へ直結している。
民族主義を叫ぶ者達ほど 市民の権利を叫ぶ者達ほど
徹底的に突っ込まなければならない話になる。
だが そういう者達ほど統一球(笑)の話へは、絶対に 徹底的な突っ込み をしない。


https://twitter.com/mkt5126/status/344879529388548096
20世紀のイデオロギーの残滓 ニホンジンの右手と左手 は 所詮に“その程度”で
実質的には支配統制の手先でしかない を明確に示している。
だから俺は彼らを カルト と呼称する。
己が生き方は多神教で文明人である、と立ち位置を明確にすると 一神教で野蛮人の性癖は明確に分かる。


https://twitter.com/mkt5126/status/344885373941448704
誠天調書 2013年05月15日: 何故に2013年のプロ野球で本塁打が増えたのか?
http://mkt5126.seesaa.net/article/361322432.html
技術的な話は いずれ此処まで進むだろうが
問題の本質は あくまで「統一球 ナベツネ渡辺恒夫 CIA」であり、もっと言えば 国民栄誉賞 である。 





https://twitter.com/TeamUehara/status/344504983544287234 上原
W杯出場で盛り上がってるサッカー、それに比べて日本野球は…(ーー;)
どこに向かってんだろうか……


https://twitter.com/TeamUehara/status/344501692122947586
野球ファンが減るだろうね…
RT @Ty__Cobb NPBがボールの変更をようやく認めましたがどう思われますか?ミズノにも球を変えたのを発表するなと口止めしていたようです。あれほど「球は変えていない、打者が対応しただけ」とコミッショナーも言ってたの

https://twitter.com/TeamUehara/status/344501777867108352
(♯`∧´)RT
@lurkskywalker NPBは現場を軽視し過ぎだと思いませんか? 一ファンとして怒っています! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130611-00000111-mai-base


https://twitter.com/TeamUehara/status/344501865347706880
(♯`∧´)
RT @NoiePAIN NPBはミズノに反発係数公表しないよう口封じをしていたようです(-。-;
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130611-00000054-dal-base
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130611-00000111-mai-base



https://twitter.com/faridyu/status/344857738066681856 ダルビッシュ
知らない事はないでしょう。てか知らない方が問題でしょ。。
RT @sgttkhr0 @faridyu ついにNPBが統一球の反発係数を変えてたこと認めましたね!コミッショナーは全く知らなかったとしらをきってますが、、、


https://twitter.com/faridyu/status/344859915606700033
名前まで入れて、中身は知りません はなぁ。。
RT @koumenohaha @faridyu 統一球にはコミッショナーのお名前が入っていますが、日本時間12日夜の



https://twitter.com/saitoyasunori/status/344792688857604096
統一球問題。情報隠蔽や捏造に対して、皆さんセンシティブになっている時に このニュース。
『混乱を招くので情報公開しなかった』、
『私には責任はない』、
どこかで聞いた言葉の数々。
NPBの おえらいさん の経歴調べたら、『あ〜なるほどね』と個人的に思ってしまった私。
嫌なニュースだ。



https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/345027998661111808
統一球問題:
いやな展開。13日東京
『日本野球機構の統一球仕様変更を公表せずで、加藤コミッショナーは十二日
 「私は昨日まで知らず。知っていたら公表してた。」
 と釈明。
 十一日「コミッショナーに相談済」と説明の下田事務局長は
 「記憶混乱。コミッショナーへの迷惑発言を反省」と発言撤回』。

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/345028166101921793
統一球2:
しかし
『「前日11日下田事務局長は「相談して進めている」
 と加藤コミッショナーの同意を得て、ボールを変更したと激白」
 そして自身の進退について
 「それはコミッショナーの判断です」と隣にいる加藤コミッショナーの顔色を確認。

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/345028252345176064
統一球3:
 報道陣から自身の意思を追及されると「私の心中で考えていることはある」と、辞任を示唆』
(デイリースポーツ)。
過去の読売騒動と あまりに類似。
事実とされるものが後否定されてに頬かぶりで逃げる。
こんな大事なことを事務局長が「記憶混乱」して間違うか。
ちなみに、ウィキペデイアに加藤氏の発言として次を記述

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/345028541626327040
統一球4:
「読売ジャイアンツには世にもまれなる発信力と影響力を持つ球団会長がおられます。
 サンフランシスコ・ジャイアンツにはおられません。
 米国の30球団にもいない。
 それも読売ジャイアンツの強みではないかと」。
対米追随とナベツネへのゴマスリ、全ての話は同一線上にある

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/344951310614921216
飛ぶボール・訂正:13日日経春秋
「今年は飛ぶなーと指摘されて加藤コミッショナーは”選手がアジャストしたのでは”。
 昨夜の釈明では”変更知らなかった”そうだ」
コミッショナーといっても所詮ナベツネの道具。操り人形の一つにすぎない。でも高給だろうな。



https://twitter.com/96neko/status/345292943365656577
プロ野球の統一球の問題は事務局長が独断で出来るレベルじゃないよね。
やっぱり黒幕が居る様な気がするんだよね。ナベツネ…あれ!?誰かが来たようだ。


https://twitter.com/SHERA_Sch/status/345214904673902592
そいやマスゴミさんはどっかナベツネっていう面白い爺に統一球についてコメント貰いにいったんですかね


https://twitter.com/tmhrwtnb/status/345211251598712833
野球の統一球問題。
極端な結論を言えばコミッショナー退任&ナベツネを野球界から追放すればいいって事だよね?www


https://twitter.com/hmd8888/status/345173123831836672
統一球問題の裏にナベツネの影を感じるのは自分だけ?( ̄▽ ̄;)


https://twitter.com/mood_yama/status/345171922633490432
一昨日から怒り心頭の統一球問題。加藤良三と同じ外務省のobである孫崎亨氏はどんなツイートをするか注目してたが、案の定加藤とナベツネとの関係を指摘。隠蔽、誰も責任を取らずなし崩し。原発と同じシステムが生み出したこの国の癌!そのシス... https://www.facebook.com/moodyama/posts/513265828727106


https://twitter.com/sannjira/status/345151166738477056
加藤はWBCとの問題の時も逃げ、裏金問題でも逃げたのに、
統一球には異常な情熱を傾け、自分の名前まで入れていた。
それが知らなかったとは、、誰も信じないのに強弁するのはナベツネがバックにいるからか?


https://twitter.com/mitsuhide0430/status/345148894197452800
統一球の問題で「ナベツネ」が出て来ないと思ったら、
ナベツネの息の掛かった奴だけがNPBのトップになれる仕組みだったんだ!
どうりで出しゃばって来ないわけだ!!
誰もが思ってる事だろうが、こいつらは日本プロ野球界に必要なし!!


https://twitter.com/murata_man/status/345141240037269505
統一球問題。バックにナベツネがいると思ってる人はたくさんいるはず。


https://twitter.com/JREast5Hayabusa/status/345130870342037504
大学のPCから日経、毎日、読売、朝日の各新聞社のデータベースに接続して統一球って検索した結果。
(論じたり、事実を伝えてたりする記事)
日経 8件 うち1件は春秋
毎日 8件 うち1件は余録、1件は社説
朝日 6件 うち1件は社説
読売 1件
…裏にナベツネの臭いを感じる。



https://twitter.com/mkt5126/status/344895049567449088
統一球の偽装の問題は 国民栄誉賞 を通じて安倍政権の問題と直結する。
2012不正選挙というインチキだけで存在する自公政権の安倍政権の「国民栄誉賞」

「統一球の偽装」は ナベツネ渡辺恒夫とCIA という情報工作と人民統制
の話としても 充分に重大な政治問題である。


https://twitter.com/mkt5126/status/344898729125507072
【統一球の偽装】の問題は政治問題である。
元駐米大使の加藤良三
異常なカネの流れのWBC
自公の安倍政権の国民栄誉賞と読売ナベツネ渡辺恒夫
ベースボールという人民統制の道具とCIA
これでも陰謀論ですか そうですか。


https://twitter.com/o_sh/status/344939931573051393
既に統制道具のメインはサッカーに移行、これで若者が年を取るまで30年やっていける。
野球は過去の道具、騒動はスピン。
だけど 参院選の有権者は 今の高齢者 が多い。
つまりサッカーと野球は
スポーツという人民統制な権力の道具 の情報工作の両輪、として捉えるのが良いかと。
だからコンフェデの前に発表をした訳で。


https://twitter.com/mkt5126/status/345297640096923648
統一球 と 読売ナベツネ渡辺恒雄 と 国民栄誉賞 と CIA と 野球という人民統制の道具 の先に有る話
とは 清武問題が何故に起きたのか?と同根で、
結局に 【 渡辺恒雄 資産 】 の話、公器を私利私欲に使う という話に繋がる。
【渡辺恒雄前の「個人資産270億円」の謎】


https://twitter.com/mkt5126/status/345299749588570113
渡辺恒雄前オーナーの「個人資産270億円」の謎
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E6%81%92%E9%9B%84%E5%89%8D%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%80%8C%E5%80%8B%E4%BA%BA%E8%B3%87%E7%94%A3%EF%BC%92%EF%BC%97%EF%BC%90%E5%84%84%E5%86%86%E3%80%8D%E3%81%AE%E8%AC%8E
ナベツネの個人資産270億は証券取引法違反
http://buzztan.seesaa.net/article/12858633.html
統一球 と 読売ナベツネ渡辺恒雄 には此処の話が必要となる。


https://twitter.com/mkt5126/status/345301425221414912
統一球 渡辺恒雄の「個人資産270億円」の謎
http://buzztan.seesaa.net/article/12858633.html
ナベツネ個人が時価(当時で500億円以上)で株の購入資金を用意できるとは考えにくい。
小林氏側が無償で贈与したのなら大変な贈与税が掛かる。
その辺りを どうクリアしたか、よく理解できません。




誠天調書 2013年06月13日: 統一球の偽装 とは 国民栄誉賞の問題 であり 自公の安倍政権も関わる政治責任に関わる問題である。
http://mkt5126.seesaa.net/article/366161840.html

誠天調書 2013年06月12日: 統一球(笑)と情報戦。 情報戦 とは 空の向こうの戦い だけでは無い。 目の前の現実 と 隣り合わせ である。
http://mkt5126.seesaa.net/article/366042863.html

誠天調書: 2013年05月16日 多神教の神学
http://mkt5126.seesaa.net/article/361661148.html

誠天調書 2013年05月15日: 何故に2013年のプロ野球で本塁打が増えたのか?
http://mkt5126.seesaa.net/article/361322432.html

誠天調書: 2013年05月07日
http://mkt5126.seesaa.net/article/359847037.html

誠天調書: 2013年04月20日
http://mkt5126.seesaa.net/article/356229353.html

誠天調書: 2013年04月15日
http://mkt5126.seesaa.net/article/355453148.html





https://twitter.com/Iwannatruelife/status/344770844679086081
・統一球は“ミズノだけがが造っている”
・統一球は数種類が有り 2013年は球場ごとに主催者側が選択している
・球団によっては、其の数種類の統一球を自球団に有利になるよう作為的な使い方をしている可能性が高い。
http://mkt5126.seesaa.net/article/356229353.html


https://twitter.com/mkt5126/status/345635708880433153
統一球 と 読売ナベツネ渡辺恒雄 と ベースボールというCIAの支配統制の「権力の道具」と 国民栄誉賞 とは?
の説明をする時に 清武問題とは何だったのか? こそが非常に明快な答えへ結びつく。
しかし 野球と政治と社会の全てに精通して無ければ 一瞬で解が思いつけない話だ


https://twitter.com/mkt5126/status/345644349192810498
読売と右翼とナベツネ 〜かつてこのようなことがあった 
http://timor.blog.so-net.ne.jp/2011-11-15
巨人軍のGMの清武氏が、読売新聞グループの会長である渡邉恒雄氏を記者会見で告発した。 
渡辺氏の口汚い「反論」めいた文章が、彼自身が受けた衝撃を物語っている。

https://twitter.com/mkt5126/status/345647080909459456
http://timor.blog.so-net.ne.jp/2011-11-15
読売グループが渡邉氏の強権的独裁下にあることは、私も言論機関として大きな問題があると考える、
一企業のガバナンスの問題に止まる話ではない、というの青木理氏の意見にも十分に納得は出来る。
いずれにしても重要な記者会見であったと思う。

https://twitter.com/mkt5126/status/345648483656667137
2011年11月11日 清武英利さんを支持する
http://baseballstats2011.jp/archives/643707.html
連載コラムで100回以上も野球のことを語る彼は、
二軍の選手や裏方に至るまで目配りをし、他球団の選手にも関心を向けている。
一般新聞記者の出身だが、野球に対して細やかな視線を持っている。

https://twitter.com/mkt5126/status/345650655047847937
http://baseballstats2011.jp/archives/643707.html
清武氏は、
 野球を自分の私利私欲の為の権力の道具としか考えていない渡邊会長とは志が違う
と思う。


https://twitter.com/mkt5126/status/345651719457361921
清武GMと渡邊会長の間の桃井恒和オーナー
「渡辺会長から コーチ人事についてはレギュラーシーズン終了前に了承を貰ったが、
 クライマックスシリーズのファーストステージで惨敗したので、
  以前とは状況が変わったと(突然に)判断した
 のだと思う」
http://baseballstats2011.jp/archives/643707.html
その状況を目撃している当人なのに 酔った勢いも加わって という表現をしないのは とても不思議ですね。
企業の重大決定が 酒に酔った勢いで親会社の一言で決められる という点について
企業倫理へは過敏に反応するはずのマスコミ新聞テレビい大手メディアから言われないのは
非常に不思議ですよね。



https://twitter.com/aikyousinbun/status/345884637815533568
桜田門組とは東京都千代田区に総本部を構える日本最大の広域指定暴力団。
30万人近くもの構成員にて組織され、47都道府県各地に拠点を置く。
別名・桜田一家。
刑事事件に発展しないと動かず、
また民事不介入の名の下に 大して役に立たない暴力団である。
名前は本部のある皇居の桜田門に由来する。
不思議な冤罪事件を大量に発生させては 苛烈な恐喝や拉致監禁を繰り返すテロリスト集団でもある。
読売ナベツネCIAに逆らうと 何が起きるのか?

https://twitter.com/AmboTakashi/status/345898293659836416
報道屋とは政治家を貶めるものであり、政治屋を引き立てるものである。
つまり、報道屋は民主主義の破壊者である。
報道屋は小沢事件の主導者であり、不正選挙の主導者であった。
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20130615/1371292560

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/345896304372764672
スリの被害届を受けて、犯人を捕まえられなければ(たいがい捕まえられない)、検挙率が下がってしまうので、
遺失届を捏造したのでしょう。
RT @ujiha_lion 先日スリの被害にあって警察に被害届を出そうとしたら、
ただの遺失届にしようとされ、盗まれたのに何で無くしたことにしない…

https://twitter.com/AmboTakashi/status/345893282510929922
安倍首相 異常で異様な言論弾圧
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-9067.html

https://twitter.com/tutinoue/status/345893192186601475
殆どのサイトの利用者登録に住民登録番号を必要とすることにより、
インターネット上の無記名性を廃した。
しかし、この事実上の実名制度は、2012年8月23日、韓国の憲法裁判所が違憲判決を下した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/345886727665250305
警察署の道場へ連れていかれてフルボッコにされたという話も聞きます。
RT @ujiha_lion いやー素晴らしい映画でした。
交番の二階で警官が一般人をボコボコにするところって、あれ本当にあるんですか?
RT @寺澤 映画『ポチの告白』はお楽しみいただけましたでしょうか?


https://twitter.com/mkt5126/status/345916484700225537
小沢事件や植草事件など
有りもしない事件を捏造し 拉致監禁をする官憲検察警察官僚を作る
それが美意識の根幹に有るのが ニホンジンのコッカのニホン、と 宗主国サマ である。
“ネットに接続する者達の全てを【合法的に拉致監禁ができる】”法律が
だから欲しくて欲しくて仕方が無い。
これが宗教右翼カルトな連中の本質。


https://twitter.com/AmboTakashi/status/345883307977871361
ハッキング手法を暴露され米国の情報収集大打撃。
こんな状態でマイナンバー導入などやっている場合ではないのですが、
この国の政治家はセキュリティー感覚を持ち合わせていない上に愛国心もありませんから、話になりません。
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-1007.html

https://twitter.com/mkt5126/status/345917648510533632
そしてマイナンバーと間違いなくリンクする 掠奪法案も速攻で参議院を通過して成立。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130612/k10015250161000.html
クール・ジャパン推進機構 設立の法律成立 6月12日
この法の恣意的な運用で 如何なるtwitterの書き込みでも【合法的に拉致監禁】できる。

https://twitter.com/mkt5126/status/345918414109421569
「クール・ジャパン推進機構」設立法が成立 事業予算は500億円 2013年06月14日
http://www.huffingtonpost.jp/2013/06/13/story_n_3438220.html
統一球の話 児童ポルノの話 の間の、此の速攻の通過と成立。
連中の本命の一つが此処に有った事を示している。
此の法は 危険に過ぎる。

https://twitter.com/May_Roma/status/342948499819728896
クールジャパン政策に何だかゾワゾワしたものを感じる理由は、
感受性が低く、創り出した経験もなく、美や洗練と言うものの正反対にある人々が、
「仕組みを作ってやる」と威張っているからだろう。
創造する人の意見は「聞いてやる」という姿勢。
創造する人はだから怒る。ダサイ人々に言われたくない。

https://twitter.com/matsudakouta/status/344000388996947968
先ほど経済産業委員会の理事懇が終了。
明日のクールジャパン推進機構法の審議は一回。質疑時間は10分しか貰えませんでした。
500億円もの税金をつぎこむのに。
この前の「消費税転嫁・セール表示法」の時は5回も審議したのに、
おかしいですね→ http://s.ameblo.jp/koutamatsuda/entry-11545337665.html


https://twitter.com/mkt5126/status/345923070097252353
「クール・ジャパン推進機構」設立法は21世紀の治安維持法そのもの。
DL刑事罰とマイナンバーとクールジャパンがあれば
ネットに接続する全ての者達を簡単に【合法的に拉致監禁】できる。
つまり児童ポルノ法案すら不必要となる。
まぁ 脅迫の武器 は多いほど良い、というヤクザの心理も有るが。


https://twitter.com/mkt5126/status/345925400129597441
先日にシーサーブログの更新中の情報の流出が確実な証拠を見て以来、更新が難しくなっている。
チラシの裏に書く という状態が続いている。
ただし、更新を止める気も全くに無い。
他のブログへ移動をしても状況は変わらないだろう。
とりあえず 溜まりに溜まった更新を どうするか思案している。

https://twitter.com/mkt5126/status/345926808224534528
大東亜戦争中に弾圧を受け続けた人々も こういう心境だったのだろう。
21世紀の ネットの時代の治安維持法は更に強化された。
児童ポルノ法案で戦って頂けている人々には心から感謝をするが、予想通りに陽動でしたね。
陽動にすら負けたら話にもならないので これからも頑張ってほしいですが。
DL刑事罰+マイナンバー+クールジャパンは 其れ以上に危険な状況を作る。




https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/345193698298036224
選手・ファン「今年、何か去年より飛ぶよねぇ…。」
NPB「今までみんなに黙ってたけど、実は球質変えてました…うっせぇ黙ってろ!」
庶民「今年、何か去年より体調悪いよねぇ…。」
ニホン政府「今までみんなに黙ってたけど、実は『放射能』ヤバいのわかってました…うっせぇ黙ってろ!」




http://mkt5126.seesaa.net/article/359847037.html
「そう、このためにエヴァシリーズが13体、必要だったのね」
「気づかれた? いえ、違うわ。」
「始まるわね。」

https://twitter.com/Yamakawakenichi/status/332135091147001857
読売狂ってる。
@naitoasao:【ポダム新聞】海外も日本も痛みを分かち合いましょう。
みんなで被曝するのが「信頼」だ。
「日本製の原発を海外に熱心に売り込む一方、
 日本国内では新増設しないというのでは、相手国の信頼は得られまい」(読売)http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20130505-OYT1T00787.htm

極東の一諸島における人類補完計画が完了する、
それは 全てが一つの「カネ」となる、ウツクシイ世界。

https://twitter.com/mt3678mt/status/332136484717068288
ナベツネさんよ、黒幕が表舞台に出て来ちゃダメでしょ。
【長嶋、松井氏招き夕食会 安倍首相、栄誉賞を祝福 渡辺会長も同席 - MSN産経ニュース 】ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/130508/plc13050818330022-n1.htm
2013/5/5の東京ドームでの狂信的なカルト「読売」の儀式は 悪魔儀式そのもの だったが、
20135/6〜5/8の巨人対阪神もまた 俺の目からは大変に興味が深かった。

これまで 東京ドームでは当然に
巨人の攻撃時に「飛ぶ統一球」
巨人の守備時に「飛ばない統一球」
という感じに混ぜられていたのが多かったけど。
巨人の攻撃時に「飛ばない統一球」
巨人の守備時に「飛ぶ統一球」
が混ぜられていたようだね。

キチガイな一神教で野蛮人な連中が金持ちなのは 優秀 だからではない、
エゲつないまでに 卑怯そのもの だからだ。

今年の阪神は強い 其れは分かる。
だが ああいう統一球の混ぜ方は無いだろう という試合だった。


原巨人 と ナベツネ読売 を見ていると
ネルフ と ゼーレ の関係に見えてくる。

「ネルフ、我らゼーレの実行機関として結成されし組織。」
「我らのシナリオを実践するために用意されたもの。」
「だが今は一個人の占有機関と成り果てている。」
「さよう、我らの手に取り戻さねばならん。」
「約束の日の前に。」

情報機関の下僕 コード名「ポダム」と愉快な仲間達 【読売】
その実行組織 【巨人】
原は碇ゲンドウで ナベツネはキール議長かw
じゃ 長嶋茂雄はアダムで 各種マスコミ新聞テレビ大手メディアは使途で 松井秀樹は渚カヲルかなw
あのアダムより生まれしもの、エヴァシリーズ。
セカンドフクシマインパクトを引き起こした原因たるモノまで流用しなければ、
私たちは使徒に勝てない。
逆に、生きるためには自分たちを滅ぼそうとしたモノをも利用する。それが人間なのね。
やはり私はエヴァを憎んでいるのかもしれない。


http://wiki.evageeks.org/Resources:End_of_Evangelion_Screenplays_(Episode_25')
Resources:End of Evangelion Screenplays (Episode 25')
第25話 「夏への扉」 (第2稿・社内検討用)

キール
 「時が来る。」
 「約束の時が。」
 「全ての人々が還るべき、安息の、そして約束の地。」
 「我らが母、リリスの下へ。」
 「人々の行き詰まった魂の補完を。」
 「ロンギヌスの槍を失った今、直接リリスによる補完はできぬ。」

キール
「唯一、リリスの分身たる、エヴァ初号機による補完を望むぞ。」


 「それは、無理な話です。」
冬月
 「思い描く未来が、あなたたちとは少し違いましたな。」
冬月
 「人はエヴァを生み出すためにその存在があったのです。」



 「人は新たな世界へと進むべきなのです。そのためのエヴァ・シリーズです。」

キール
 「我らは人の形を捨ててまで、エヴァという名の方船に乗ることはない」
 「新たなる土地を目指す必要もない。」
 「人は、今の姿だから人と言えるのだ。その姿はすでに人ではない。」
 「全ての生命に平等を。全ての人々に与えられている『死』をもってその行いを。」
 「これは、通過儀式なのだ。閉塞した生命が再生するための。」
 「全てが終わらなければ、真の始まりは行われない。」
 「滅びの宿命は、新生の喜びでもある。」

キール
 「神もヒトも全ての生命も、リリスの下、やがてひとつになるために。」


 「死は、何も生みませんよ。」

キール
 「その死は君たちに用意しよう。」

一斉に消えるモノリス群。  残る二人。

冬月
 「ヒトは生きていこうとする所に、その存在がある。これがユイ君の願いだからな。」
冬月
 「さて、これで未完全ながらも、人類補完計画が発動されるな。」


 「ああ、ユイは自らエヴァに残ったのだ。この時のために。」





https://twitter.com/mkt5126/status/345930355737493504
もう結論を書いてしまおう。
統一球の問題とは清武-原という巨人の体制を破壊する為の
読売ナベツネ渡辺恒雄の私利私欲と私怨に端を発している。
http://mkt5126.seesaa.net/article/293736302.html
誠天調書 2012年09月23日: 原の巨人ジャイアンツと橋上と 情報と



https://twitter.com/mkt5126/status/345933114662588416
2013/02/23 明治大学の校舎内 清武英利さん講演
http://himawari823.no-blog.jp/unchiku/2013/02/post_ea89.html
2013.02.25 読売、清武潰しの実態?損害賠償1億請求、出版妨害、社員尾行疑惑?
http://biz-journal.jp/2013/02/post_1564.html
統一球の“向こう側”の話が非常に類似する

https://twitter.com/mkt5126/status/345934638310645760
独裁者の私利私欲と私怨による恐怖政治の実態が明確に分かる。
そして
・試合中に統一球(笑)を密かに変更していたら如何なる事が可能になるか?
・そこまでする とすれば 如何なる者達なのか?
・では読売とは?
この話は DL刑事罰+マイナンバー+クールジャパンの話とも直結している。

https://twitter.com/mkt5126/status/345940629303480320
不思議なwikipediaの
清武英利 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%85%E6%AD%A6%E8%8B%B1%E5%88%A9
の著書の項目に 読売ナベツネ渡辺恒雄を告発した本の「巨魁」が何故か無い。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B8%85%E6%AD%A6%E8%8B%B1%E5%88%A9+%E5%B7%A8%E9%AD%81
内容は野球の球団運営論が本筋、だが俺は政治の一部分として読んだ

https://twitter.com/mkt5126/status/345942838896381954
清武英利 元巨人軍球団代表が『巨魁』に込めた本当の思いとは? 出版差し止め請求とナベツネが書いた大きな嘘 - サイゾー
http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2012/08/post_3473/
読売巨人軍は読売新聞の子会社の一つ、超優良企業で、取締役会もある。
だが子会社の独立性は完全に無視されている。

https://twitter.com/mkt5126/status/345943652251611136
http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2012/08/post_3473/
巨人は、重要事項や1億円以上の決裁に本社代表取締役の事前承認を受けないといけない
という異例の定款がある。
巨人の上層部は本社から来た役員ばかりだが、
子会社へ行けば まず子会社のことを考えないといけない。
生活が掛かっているのだから。

https://twitter.com/mkt5126/status/345944588093124610
http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2012/08/post_3473/
巨人の社員(選手)の殆どは生え抜きなで生活も掛かっているのに、
「セカンドとショートはどっちがファーストに近いんだ?」とまで言い出す役員が送り込まれ 
会議や二軍のキャンプへは一度も出ず 親会社の読売の方ばかりを見る。

https://twitter.com/mkt5126/status/345945767778844672
http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2012/08/post_3473/
「球界で申し合わせた最高標準額」を超える新人契約金を巨人が払っていた事が2012年3月に報道となる、
1億円以上の決裁なので子会社の巨人は単独では出来ない、
当然に読売の渡辺恒雄さんが事前承認していたのは確実、なのに何故か報じられない。

https://twitter.com/mkt5126/status/345946579909357568
スポーツマスコミというのは「村」なんです。
スポーツ村というのは すごく閉鎖的で、異分子を追い出そうとする傾向がある。
平気で事実を捏造して書いたりもするんです。
http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2012/08/post_3473/
原発を「ムラ」と言う人達も この観点へは何故か非常にツッコミが弱い。

https://twitter.com/mkt5126/status/345950733104988162
http://himawari823.no-blog.jp/unchiku/2013/02/post_ea89.html
清武さんは、捜査二課担当の辣腕記者だった。その時の実績から運動部長を経て巨人軍の代表になった。
現在では、しっかりと自分の頭で考え、意見を言える記者が100人に一人な位しか居ないと言う。

https://twitter.com/mkt5126/status/345953042425868288
ネットの情報流通も全くに同じ、
様々な情報を複層的に捉えて論理構築をする者達が 何故か不思議に殆ど居ない。
居るのは
一つ一つの話へ狂信的に突っ込む者達 か
空を舞う陰謀論の延長しか書けない
な者達だけだ。
その間を埋める者達が全くに居ない、ゼロと言って等しい。
だから情報戦で負ける。



https://twitter.com/kogotokohei/status/344719137135804417
情報によれば、統一球は徐々に変更させたとのこと。
ということは、統一球が何種類も存在する ということだ。
それは統一球の存在のそのものの否定である。
既に統一球というのは概念だけであって、日本には実存しないのだ。
この罪は実に深い。


https://twitter.com/asunaro00/status/345037648311762944
統一球は規定の範囲内での調整なら わざわざ嘘つく必要はない わけで。
となれば 嘘をつかなければいけなかった理由 が あるわけで。
知っていたのは限られた人間。
追求されても嘘をつき続けた。
ミズノに口止め(発注を受ける側のミズノからしたら脅迫)。
さて統一球って何種類あるのかね


https://twitter.com/mkt5126/status/345956094914469888
統一球(笑)が何種類かある、つまり飛ぶボールと飛ばないボールが何種類か有る。
其れが試合中に秘密裏に変更させられていたら?
そして 試合の勝負を外側から操作しようとする者達とは如何なる者達か?
ベースボールという人民統制な権力の道具を情報工作で利用するCIAと読売と渡辺恒雄とは何者か?

https://twitter.com/mkt5126/status/345959037331992577
読売の子会社の巨人 や NPB を私利私欲へ使う為には、
清武の排除 の次に 原監督の排除が必要となる。
松井へ国民栄誉賞を与えて次代の「“言いなりになる”監督」を作る前準備をしていたのは誰か?
そういう差配をする為に統一球(笑)を放置させ 試合の外部からの操作を謀っていたのは誰か?

https://twitter.com/mkt5126/status/345960998601125888
ここまで書かなければ ネット時代の情報流通を十全に活用できている とは全くに言えない。
情報戦で負け続ける惨状を俺は眺めている。
DL刑事罰+マイナンバー+クールジャパンという治安維持号の強化も起きた、
情報戦の攻撃の強化だ。
よって対抗する情報戦の技術の強化が無ければ 負けるのみ だ。


https://twitter.com/satoshithem/status/345099395726974976
野球ファンもプロ野球コミッショナーの腐敗に関心を持ってほしいですね。
RT @toracyan06: satoshithem さん、そうよー 加藤は、ガチガチの外務省からの天下り。
それもナベツネのごり押しで決まったようなもんだもの。
野球に対しての愛情があるわけありません。


https://twitter.com/mkt5126/status/345189361068937217
「野球」と「政治」を 両方から細かく複合的に精査をして論理構築をし続ける、
そして「野球」+「政治」→「社会」として見定めて行く。
そこまでしてくれる人は皆無である、だから支配統治する側に負け続ける。
なのに 今尚に 其の意味が理解できないままに「自分の頭が悪いはずはない」は笑止だ。

「馬鹿で豚に過ぎない一般民衆」ほど 自分の頭が悪いはずはない と信じて疑わない。
そして「馬鹿で豚に過ぎない一般民衆」の状況から自力で脱出できるはずもない。
馬鹿へ馬鹿と言うだけならば幼児でも出来る。
だから俺は「馬鹿で豚に過ぎない一般民衆」の中へ身を置きながら そのホンのチョット上を歩く
「情報流通の下士官」の責務 を説いてきた。
言うだけならば 馬鹿でも出来る、啓蒙をしてこそ 初めて意味と為す。


https://twitter.com/ryo_cain/status/345172586935767040
ネットはありがたい。。 - 土のうえ のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/8802810.html


https://twitter.com/mkt5126/status/345190687102365697
誠天調書 2009年01月15日 逃げ切りたい連中ほど余計な話をし始める
http://mkt5126.seesaa.net/article/112626839.html

政治や経済の知識を得るのも大事だが
生きた血肉を通わせた人間でなければ 人の世の深さ と 人の心の深さ を顧みる事が出来ない人間となるだけだ。


https://twitter.com/mkt5126/status/345191346501472256
法務省の悲願だった共謀罪は、たった一日の小沢さんの一言で潰された - 土のうえ のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/8801931.html



https://twitter.com/kaze2014/status/345142645057802241
「精神保健福祉法案」の改正。
「違法ダウンロード刑事罰化」
「秘密保全法」
「日本版NSC法案」
etc・・・。
この国の政治家・官僚は、
国民を監視し、怖いアメリカに対してはTPP等々で貢ぐことしか考えていないようです。 http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/c20e163e3327580675008dc4bba2957e


https://twitter.com/mkt5126/status/345962033314930688
20世紀のイデオロギーの残滓な ニホンジンの右手と左手 を超える道を だから先に提示する必要性がある
と考えてきた。
情報流通の下士官 の育成が急務と考えた。
放置していても成長と階層の成立はするが それでは間に合わない。
先に 極東の一諸島の社会共同体 が喰い潰される。




https://twitter.com/kiraramaron/status/344816303355359233
公式球のニュース、妻が「トップニュースにするほどのこと?」と…確かにそうなんだけど
「トップは知らなかった」「トカゲの尻尾切り」という日本的不祥事の典型だから無視はできない…
分かってる人達ですら 此の程度になってしまうのか。
読売ナベツネ渡辺恒雄やCIAなどのインテリジェンス(笑)な者達が 如何にナメきっているか となるか が、
すごく良く分かるなぁ、と思う。

ベースボールという人民統制の道具 その情報工作の技術を生業とする者達が如何なる技術を駆使しているか?
それは ネットの情報流通の技術 の延長線上にある。
一神教で野蛮人な者達だけど 非常に知性が高く優秀な者達は
如何にして 情報戦の戦術と作戦と戦略を練っているか? までをも想定しながら
情報流通の流れ方の先をも考えていくをしなければ もはや絶対に勝てない。

反対反対を叫ぶ者達が如何に愚か者だったか? いや単なる内通者に過ぎなかったか?
そして
 情報線の攻撃を暴く だけでは 単に己が自尊心を満足させるだけで無意味に終わる
な事にまで気が付いている人は ネットの日本語圏に どれだけ居るのだろうか?

本当に 本当に 極東の一諸島の社会共同体の住人の為に と思っているのかなぁ。


統一球の話の先に有るのは TPPの本質そのものと完璧に直結している。
 既にTPPによって破壊されまくった“法制度”や“秩序維持の慣習”の先で
 私利私欲の為の偽装の暴走が起きまくっている
というのが 統一球の偽装 の本質である。


 TPPのような問題の内実へ近づく為には 膨大な情報収集と分析と洞察が必要となる、
という話へ理解が及ぶ人が居ても
 その惨状の跡地に起きている 統一球の偽装 な話へは全く応用が利かない、
という人が非常に多い。

だから
 読売ナベツネ渡辺恒雄やCIAなどのインテリジェンス(笑)な者達が 如何にナメきっているか
となる。
俺ならば 高笑いして 次の作戦もニヤニヤして始めるだけ となるね。


ネットの時代 は情報流通の速さも求められる のならば
其処へ如何に対抗をするのか の前準備こそが大切となる。
天才ならば 何もせずに一瞬で分かるかもしれない。
けれども凡才以下の知性しかない俺は だから此処で踏み止まる しか出来ないマヌケを晒し続ける。

一瞬の内に騙して逃げて行く が詐欺師であり 人民統制な情報工作を生業とする者達の技術であり
しかも その一手の中には 様々な戦術や作戦や戦略が混じり入っている。
その意図までをも読み解いては 瞬間的に対抗する一手を打っていく。
其処までしなければ勝てる戦も勝てなくなる。

21世紀のネットの情報戦とは そこまで要求される。
愚鈍な俺には全く出来ないけど どうにかして必死に必死に頑張る をして行く。
だから 知性の高い人達や力量の有る者達 は何をしているんだ と心の底から悔しく思う。

それでも俺は 俺なりに一手を打ち続ける、ボチボチと頑張る。
誰も俺の隣へは来てくれない のは 百も承知 なので、これからも単騎で進むまでだ。





https://twitter.com/mkt5126/status/345477500362715136
俺よりも野球に詳しい人は居る
俺よりも社会政治に詳しい人も居る
俺よりも知性の高い人も多い。
けれども
文化と政治と社会の全てを網羅する情報の構築を行った後に
複層的に論理展開をさせて解説してくれる人が 何故か居ない。
俺には其れが不思議で仕方が無かった。

https://twitter.com/mkt5126/status/345478649002213376
今のtwitter上には 社会政治に詳しい人達が多く とても助かる事が多い。
そして ようやく“マンガやサブカルという文化”と政治と社会を複層的に考えていく、
すなわち「文化と政治と社会」が生活の中で一つになる入口へ立ち始めてくれている人達が増えている。
本当に素晴らしい事だ。

https://twitter.com/mkt5126/status/345479752234201088
文化と政治と社会とは渾然一体で、
明確に分け隔てる は 机上の論理で物事を推し量る者達の勝手な話でしかない。
そういう学問上の観点でのみ物事を推し量ろうとする者達は、
文化と政治と社会を渾然一体に利用して情報工作と人民統制に利用しようとする連中の
都合の良い道具
としかならない。

https://twitter.com/mkt5126/status/345481069245657088
俺は 文化と政治と社会を渾然一体に論理構築してきた。
だから
「野球という文化を人民統制な“権力の道具”にする者達の動き」に「簡単に負ける者達」を
何とか助けたかった。
その光景は
大量虐殺と民族浄化な屠殺を受ける カルトの狂気の儀式
としか俺の目には映らなかったからだ。

https://twitter.com/mkt5126/status/345482057633366016
プロ野球の選手達 プロ野球労働組合の者達 様々な者達は本当に頑張っている。
そして眺めている者達の中にも 案外に分かっている者達 は多い。
統一球と読売ナベツネ渡邊恒雄を一直線に結び付けてみる者達も少なくない。

足りないのは 其の間を取り持つ「情報流通の下士官層」なのである。

https://twitter.com/mkt5126/status/345483105475379200
コミケを心臓部に持つ マンガやサブカルにおける「情報流通の下士官層」は
ネットで分厚く構築されてきたからこそ
文化と政治と社会を繋ぎ合わせるだけの者達を ようやくに何年も掛けて育て上げてきた。
だが野球という文化における情報流通は 極めて上下関係は厳格なままに何十年と過ぎてきた。

https://twitter.com/mkt5126/status/345485383552884736
サブカルという文化 野球という文化 の両方を眺める俺は、
 その ベースボールという権力の道具 の情報流通の階級序列が
 ・上からの情報を鵜呑みにしない
 ・下からも情報を積み上げていく
 ・其の中間を受け持つ者達の分厚い階層
の存在を 切り殺していく
に激しい違和感を覚えてきた。

https://twitter.com/mkt5126/status/345487332180369408
俺は コミケのサークル参加 の感覚で ベースボールという人民統制な権力の道具の情報工作 を眺める、
・キチガイカルト組織
・異教徒で異民族の巨大なカルトの支配の下で苦しみながらも戦う者達
・其の構造が全くに理解できていない圧倒的大多数の”馬鹿で豚に過ぎない信者達”

https://twitter.com/mkt5126/status/345488649380564993
コミケ と ベースボールという人民統制。
一神教で野蛮人ならば ベースボールという人民統制 がウツクシイとなるのだろう。
多神教で文明人ならば コミケの如くにボチボチと頑張る になる。
俺達の社会共同体は 如何なる美意識で成立しているのだろうか?
ニホンジンのコッカのニホンな「日本人と日本」を異民族として捉える俺は異端なのだろうか?
 極東の一諸島の圧倒的大多数を構成する多神教で文明人な一般民衆からすれば
 宗主国サマ や ニホンジンのコッカのニホンな「日本人と日本」 という一神教で野蛮人な集団は異民族でしかない
とする俺がオカシイのだろうか?


https://twitter.com/mkt5126/status/345489603106570240
ベースボールという人民統制、
其のカルト構造の狂信的な信者にして下僕な自分である事を 内部に居る者達が理解する事は不可能に近い。
其の頚木から逃れさせるは カルトからの脱会を目指すに等しい。
ただ 幸運な事に
ナベツネが馬鹿すぎて
そしてベースボールではなく野球の現場で戦う者達は俺の想像を超えてに優秀だ。


https://twitter.com/mkt5126/status/345490861506846720
ならば俺は ベースボールという人民統制 へ対しても 情報流通の下士官 として 俺なりに頑張るまでだ。
サブカルな下士官層 twitterな下士官層 の存在が
如何に 少しずつにでも道を切り開くか を眺めてきたのだからね。
俺は俺なりに出来る事をしていくだけだ。


https://twitter.com/mkt5126/status/345492351898247168
ベースボールという人民統制 へ対抗できる情報流通の下士官層 の其の予備軍の人材は圧倒的に膨大な数が有る。
ただし カルトの狂信的な下僕にして信者の数もまた圧倒的だ。
とりあえず今の俺は単騎っぽいが 此処で一つの旗を掲げては置こう。
政治に魔法は無い、一つ一つに進むまでだ。

第三者委員会とか言い出しては話を先延ばしにして有耶無耶にして コンフェデで逃げ切る
という算段だったのだろうけど、甘すぎるわなw
 勝てる訳ねーじゃん
と予測できないのかね、その程度の 文化としてのサッカーへ洞察しかして無かったのかね。
所詮に 人民統制の道具 としか考えない連中じゃ 当然の性癖の結果の話だけどね。

だから俺も 月曜日に この記事を上げるんだけどね。
情報戦のチョットしたこういう戦術の技術の積み重ねに意味が有るかどうかは分からない、
ただ 打てる手を俺なりに打って行くまでだ。







https://twitter.com/faridyu/status/343560751430107136
ご飯食べてたら知らない人に声かけられた。
http://twitpic.com/cw5enx

https://twitter.com/faridyu/status/343095468533903360
変な人いた。
http://twitpic.com/cvv7kg

https://twitter.com/faridyu/status/343536333186297856
怪しい人いる。
http://twitpic.com/cw4u7r


posted by 誠 at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

野球を仕事にして生活する人達


http://www.plus-blog.sportsnavi.com/tasogarebaystas/article/42 のキャッシュ
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=j6IXs-vJ6mIJ&p=%E7%B5%B1%E4%B8%80%E7%90%83+%EF%BE%85%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%82%EF%BE%88&u=www.plus-blog.sportsnavi.com%2Ftasogarebaystas%2Farticle%2F42


2013年06月12日前回の記事。跳ぶ統一球にナベツネの影。は管理局により削除されました。

タイトルどうり前回の記事。跳ぶ統一球にナベツネの影。は管理局により削除されました。

このような場末のファンブログでも渡邊恒雄の名は軽々しく扱ってはいけないアンタッチャブルな存在らしく何の説明もうけてません。

コメントを頂いていた皆様。
そうゆう事情ですのでまとめて失礼いたします。

まず加藤コミッショナーや日本プロ野球機構の責任で渡邊氏は関係ないというご指摘ですが、今回球を替えていたことを隠ぺいしようとしたことに関してはそのとうりだと思います。私が指摘したのは替える事を推し進めたのには渡邊氏が深く関わったのではないかということです。替えるメリットについては去年あれだけ理想的なペナントレースだったにも関わらず観客動員数、売り上げ共に苦戦するという現実を打破するためかと。
コミッショナー側は今替えてしまっては説明がつかないから隠ぺいするはめになったのかなと。
記事としては圧倒的な存在感を示すヒール渡邊恒雄が元気なうちはいいが数年後必ずいなくなってしまう。その時をどうゆう形で迎えるのか。というニュアンスだったのですが、上手く伝わらなかったですかね。

最後に後継者についての話がありましたが、球界のヒールという部分で原さんに期待していたんですが、去年のWBC監督辞退でナベツネの寵愛が離れてしまった節がありますのでなんとも、原さんには堂々と一億円の価値のある人だったと宣言して監督を受けて、浪人中の菅野を召集する位の事をやって欲しかったです。でないとナベツネの後釜などとてもつとまりません。
コミッショナーの後任にプロ野球OBをというご意見ですが、東尾、清原、金本など灰汁の強いOBを見ても古田、宮本、松井、高橋などのベビーフェイスも、政治力や社会的大物感が足りないきがします。
選手会の意見を汲み上げる第三者機関を機構にOBたちで造るぐらいでいいと思います。

加藤コミッショナーの後釜は秋頃には暇してそうな桝添さんなんかいいんじゃないかな、なんて思ってます。

あまりブログを書き慣れていないのでわからないのですが、記事が抹消されるときになにも説明されないんですかね?
知ってる方教えてください。


Tweet mixiチェック

共通ジャンル: プロ野球(NPB)
posted by tasogarebaystas |12:44 | プロ野球(NPB) | コメント(25) |


この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
前回の記事。跳ぶ統一球にナベツネの影。は管理局により削除されました。
コメント投稿者ID : OOH00034140

確かに、ナベツネというか、読売グループが関わっている可能性は高い感じがします。
通常プロ野球記事に詳しい傾向にある読売新聞が、この統一球に関する記事があまりにもさらりとしている。こんな事実がありました、程度で済ませている。どうも解せないですね。巨人もだまされた立場のはずで、その影響はかなり大きいはず。それなのにこの記事は。書かなきゃ、疑われる、でも本当はもう知っていたから詳しく糾弾する記事を書くのは気が引ける。そんな感じがします。知らなかったのは、11球団というのが実は正しいという気がしています。読売の記事を見ると。

posted by 風 | 2013-06-12 14:37

前回の記事。跳ぶ統一球にナベツネの影。は管理局により削除されました。
コメント投稿者ID : OOH00044536

ナベツネがアンタッチャブル云々以前にこの手のものは憶測でしかない上に例え事実だとしても個人を誹謗中傷する立派な名誉毀損罪に当たりますよ。
ブログの管理会社とあなたが読売新聞社から訴えられる可能性もあるわけですし(実際に訴えられることはないでしょうが)、管理会社が記事を削除したのは当然でむしろあなたは管理会社に感謝した方が良いのでは?

ジャーナリスト気取りも良いですが、あなたは一度イエローカードをもらっているわけですから、ブログごと抹消されないようにこのエントリーも消した方が良いですよ。
よく考えましょう。

posted by それはまずいでしょ | 2013-06-12 14:48

前回の記事。跳ぶ統一球にナベツネの影。は管理局により削除されました。
コメント投稿者ID : OOH00047321

何となく黄昏れて・・・
何となく書いてることがわからなくて・・・

私は大の巨人ファン
あなたの巨人とナベツネが嫌いなのはわかった
その気持ちもよくわかる

でも書き方がね?
部屋でビール飲みながら仲間と話してるわけじゃないんだからさ

もうちょっと気を遣ってもいいかなあ と思いましたよ

生意気なこと言ってごめんなさいね

posted by 親分 | 2013-06-12 14:58

前回の記事。跳ぶ統一球にナベツネの影。は管理局により削除されました。
コメント投稿者ID : OOH00050881

先入観じゃないでしょうか。
きっとナベツネが関わってるんだろうという。

そもそもの問題はそこじゃなくて不良品の存在や隠蔽ですし。

というかナベツネの指示だろうが反発係数が修正されたこと自体はいいことですよね。
不良品での試合を私達は見てたわけですから。

どうにもナベツネと関連づけないと気がすまないという野球ファンの方が多いみたいですね。

posted by 通りすがり | 2013-06-12 15:02

前回の記事。跳ぶ統一球にナベツネの影。は管理局により削除されました。
コメント投稿者ID : OOH00054174

>替えるメリットについては去年あれだけ理想的なペナントレースだったにも関わらず観客動員数、売り上げ共に苦戦するという現実を打破するためかと。

昨年の巨人の観客動員数、前年比増の上、阪神抜いて12球団1位じゃなかったでしたっけ?
それに、飛ばない統一球対策がようやく整って日本一になったその翌シーズンに、巨人が飛ぶ統一球に変えるメリットって?
私がナベツネなら、絶対に変えさせないでしょう。
WBCで負けたんだからと理由をこじつけてね。

posted by おいおい | 2013-06-12 15:16

前回の記事。跳ぶ統一球にナベツネの影。は管理局により削除されました。
コメント投稿者ID : OOH00029844

今回は巨人も変更を隠蔽されて被害を受けているんですけどね……

>替えるメリットについては去年あれだけ理想的なペナントレースだったにも関わらず観客動員数、売り上げ共に苦戦するという現実を打破するためかと。

去年あれだけ圧倒しておいて、いくら不良品だったとはいえそれを替えさせる方がリスク高いと思うのですが。打者は飛ばない統一球なりの打ち方、投手は抑え方を身に着けたのですから。

他のブログでもそうですが、特に深い理由も無くただナベツネの名前を挙げるのはどうかと思いますね。

posted by toori | 2013-06-12 15:34

前回の記事。跳ぶ統一球にナベツネの影。は管理局により削除されました。
コメント投稿者ID : OOH00035206

たいへんですねえ? こんな小市民の書き込みまでチェックされているのですね。ご苦労様です。
だから・・・どのチャンネルをひねっても、ワタナベさんのワの字もも言わないはずだ。戦時中もこうだったんでしょうねえ。

ジャイアンツファンって可哀そうですね。以前から指摘されているように、マスコミがスポーツチームを持つとこのような弊害を生みます。
純情な幼少時にジャイアンツファンになったんでしょう。するとそのまま読売は正しい、なべつねさんは正義となります。
幼少時の刷り込みは、おかしな宗教の使う手ですね。
何を言っても信じきってますから軌道修正できません。

気にしないで頑張ってくださいね。

posted by waopapa | 2013-06-12 15:38

前回の記事。跳ぶ統一球にナベツネの影。は管理局により削除されました。
コメント投稿者ID : OOH00037355

全国のジャイアンツファン及びプロ野球ファンの方々に不快な思いをさせてしまい、ベイスターズファンとして謝ります。申し訳ありません。
こんな憶測だけの記事を書くあなたは情けないし恥ずかしい。もうベイスターズファンを名乗らないで!!!

posted by 九州のベイファン | 2013-06-12 16:05

前回の記事。跳ぶ統一球にナベツネの影。は管理局により削除されました。
コメント投稿者ID : OOH00051193

なぜナベツネが関わっていると思われるのか、そこをきちんと証拠などを提示して論理的に説明できなければ誹謗中傷と同じです。ナベツネは球界で物議を醸してきた存在ですが、それだけでは疑うには根拠が薄いとは思わないでしょうか。管理人様は社会人でいらっしゃると思いますが、感情や好き嫌いだけでものを語る幼稚なことから卒業しないといけないのではないでしょうか。

posted by sn | 2013-06-12 16:42

前回の記事。跳ぶ統一球にナベツネの影。は管理局により削除されました。
コメント投稿者ID : OOH00054598

削除されてしまいましたか・・・。
私も正直「渡辺氏」はすきではありません。
はっきり言えば「嫌いな方」です。

しかし、ほかのブログの方もそうですが今回の件で渡辺氏を関連付けるものはないし、もうそれは「言いがかり」に近いものを感じます。

消された記事にも書きましたが「証拠なくして個人名」を上げるのは、警察で言えば「冤罪」ですよ。

確かに渡辺氏は「横暴な言動」が目立つ人物ではあります。
しかし、今回の件で責められるべきはコミッショナーですよね?あなたを含めて「渡辺氏の名前」を根拠もなく上げるのは逆に「本質を隠す」事になりませんか?
NPBに協力をするということでしょうか?

場末と自虐的な事を書かれていますが、勘違いしないでいただきたい。
「外に向けて自分から発信している」ということを。

これはブログやツィツターなどやられてる方は絶対に忘れてはいけないことです。
「自分のこんなブログは見られてはいないだろう・・・」
「ブログなんだから何を書いても良いんだ」

それは、違います。
「どこで、誰に読まれるかわからない。だから、責任を感じて書く。表現をする。」
それを肝に銘じなければ、性別・国籍・年齢・地位・名誉・財産あらゆるもの関係なく「その資格はない」と思います。
言葉の独り歩きは、非常に危険です。
イメージだけで語るのは、もっと危険です。

どなたかも書かれてましたが、名誉棄損にもあたります。

「実名」を書かれる時は、細心のご注意を。

たかがブログ・・・ではありませんよ。

「自分から外に向けて発信」しているのですから・・・・・。

posted by hi | 2013-06-12 17:29

前回の記事。跳ぶ統一球にナベツネの影。は管理局により削除されました。
コメント投稿者ID : OOH00018566

仮にあなたが「ナベツネ」のところに別の個人名を入れていたとしても、やはり同じ結果になっていたと思いますよ。
あなたのような人はツイッター等でもしばしば見かけます。
そもそも自分の憶測に何の根拠もなく偏見と悪意に基づくものでしかないということを全く理解しておらず、自分の物言いが他人に不快感を与え名誉棄損になる恐れすらあるから削除されたり批判されたりするのだということを呑み込めずに、圧力が働いた弾圧されたやっぱりタブーがあるんだ云々と騒ぎ回る手合いです。
人を断罪するには証拠が必要だということをあなたは判っていらっしゃいますか?
過去にどんな所業のある人でも、新たな容疑をかけるについては「その件についての証拠」がいるんですよ。

posted by SN | 2013-06-12 17:30

Re:前回の記事。跳ぶ統一球にナベツネの影。は管理局により削除されました。
コメント投稿者ID : tasogarebaystas

>風さんコメントありがとうございます。
自分も個人的な意見としてコミッショナーは読売の所有物、今回の最大のメリットは情報の独占にあると思っています。
しかし今回の記事はあまりに未成熟で載せるような物ではなかったと反省します。

posted by tasogarebaystas | 2013-06-12 18:58

Re:前回の記事。跳ぶ統一球にナベツネの影。は管理局により削除されました。
コメント投稿者ID : tasogarebaystas

>それはまずいでしょさんご指摘染み入ります。
書き慣れてないとはいえブログの公共性を著しく欠いたものでした。反省します。

posted by tasogarebaystas | 2013-06-12 19:02

Re:前回の記事。跳ぶ統一球にナベツネの影。は管理局により削除されました。
コメント投稿者ID : tasogarebaystas

>親分さんご気分害されたこと素直に謝罪します。
ご指摘のとうり居酒屋で隣から聞こえてくるだけでも気分の悪いレベルでした。反省します。

posted by tasogarebaystas | 2013-06-12 19:08

Re:前回の記事。跳ぶ統一球にナベツネの影。は管理局により削除されました。
コメント投稿者ID : tasogarebaystas

通りすがりさんコメントありがとうございます。ご指摘の通り不良品が混じっていたことを放置していた、コミッショナーの責任に関する問題が最大のテーマでしたね。

posted by tasogarebaystas | 2013-06-12 19:14

Re:前回の記事。跳ぶ統一球にナベツネの影。は管理局により削除されました。
コメント投稿者ID : tasogarebaystas

おいおいさんコメントありがとうございます。巨人が売り上げ一位になったからといって、全体の前年比は下がり続け、地上波中継もなくなった今、野球人気自体を考慮出来るからこそのナベツネだと思っています。

posted by tasogarebaystas | 2013-06-12 19:23

Re:前回の記事。跳ぶ統一球にナベツネの影。は管理局により削除されました。
コメント投稿者ID : tasogarebaystas

tooriさん。
前の方にも書きましたが個人的には読売は知ってると思ってました。しかしあまりに未成熟。自分勝手な論理で書くに値しなかったと反省しております。

posted by tasogarebaystas | 2013-06-12 19:30

Re:前回の記事。跳ぶ統一球にナベツネの影。は管理局により削除されました。
コメント投稿者ID : tasogarebaystas

waopapaさんコメントありがとうございます。
中途半端に巨人軍をいじくった自分が悪いと反省しております。

posted by tasogarebaystas | 2013-06-12 19:34

Re:前回の記事。跳ぶ統一球にナベツネの影。は管理局により削除されました。
コメント投稿者ID : tasogarebaystas

九州のベイファンさん代わりに謝って頂いてありがとうございます。
あなたのような時間をもて余したファンの存在は心強いです。
これからも一緒に横浜を応援しましょう。

posted by tasogarebaystas | 2013-06-12 19:39

Re:前回の記事。跳ぶ統一球にナベツネの影。は管理局により削除されました。
コメント投稿者ID : tasogarebaystas

snさんは学生でらっしゃいますか?
顔の見えない相手に説教垂れて気持ち良くなっているのも相当幼稚ですよ。
早く大人になって遊び相手をみつけてください。

posted by tasogarebaystas | 2013-06-12 19:43

Re:前回の記事。跳ぶ統一球にナベツネの影。は管理局により削除されました。
コメント投稿者ID : tasogarebaystas

hiさん。貴方色々な方のコメント欄に長々と訳の解らない講釈を垂れてらっしゃるようですが、貴方のような方ほどご自分で発信する努力をなさった方が良いと思いますよ。
老婆心ながら人の揚げ足をとるほど簡単で下らないことはありません。ご自分の足下をよくご覧になっては。

posted by tasogarebaystas | 2013-06-12 19:49

前回の記事。跳ぶ統一球にナベツネの影。は管理局により削除されました。
コメント投稿者ID : OOH00054598

あなたが「最低な方」と、充分わかるに足りる返信です。


色んな方への「皮肉交じりの返信」があなたの人間性を表現なさっているのでしょう。

あなたが「証拠もないのに名前を出される立場」になってみたら良いのではないでしょうか?

そんな場合も、ぶれないでくださいね。
言うことを変えないでくださいね。

ブログやツィツターで他人のプライバシーを発信する「考えられない方」と同等と理解しました。




posted by hi | 2013-06-12 22:20

前回の記事。跳ぶ統一球にナベツネの影。は管理局により削除されました。
コメント投稿者ID : OOH00044335

ナベツネっていうか、読売が絡んでるのかな、というのはどうしても出てきますよね。
まあ、管理人さん曰く、場末のファンブログにも皆さん群がってくるんですから驚きですねえ。
こんな日に番長が完封勝ちするのだから面白いな、と。

posted by ドラファン | 2013-06-12 22:32

Re:前回の記事。跳ぶ統一球にナベツネの影。は管理局により削除されました。
コメント投稿者ID : tasogarebaystas

ドラファンさんコメントありがとうございます。
いやー野球ってホントにすばらしい。
そもそも二日間も日程が明かなければこの蛇足記事もなかったなんて、言い訳にもならないですね。
しかしこれ程反応があるとは。読売ネタは慎重にきしたいと思います。

posted by tasogarebaystas | 2013-06-12 23:31

前回の記事。跳ぶ統一球にナベツネの影。は管理局により削除されました。
コメント投稿者ID : ELG00052815

コメント失礼します。

読売ネタだからというよりも、あなたが不良品と隠蔽という問題をナベツネにすり替えるかのような記事にしてるから反応が大きいのだと思いますよ。

他の方のご指摘にもある通り、別の人物でも反応は大きかったでしょう。

それと、今回の記事はあくまで個人の憶測であり、指摘を受けるのもごく自然なことです。
原因がご自分にあるのに、逆ギレのごとく皮肉まじりの返信をされるのは違うと感じます。

posted by Marco | 2013-06-13 00:10



http://www.plus-blog.sportsnavi.com/tasogarebaystas/article/41 のキャッシュ
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=dxPm1Exog9kJ&p=%E7%B5%B1%E4%B8%80%E7%90%83+%EF%BE%85%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%82%EF%BE%88&u=www.plus-blog.sportsnavi.com%2Ftasogarebaystas%2Farticle%2F41

2013年06月12日跳ぶ統一球にナベツネの影。

やはり今年のボールは跳ぶようだ。
いまさらメーカーに発表させるやり口にあのおじいさんの影がチラつく。
自民党政権復活以降、俄然元気な渡邊 恒雄、読売ジャイアンツ球団会長だ。

元々観客動員数の伸び悩みを理由に反対を公言していたが自民党政権になり公の場での発言も増えた去年、WBC問題などで大分影響力が戻ってきたなと感じていたので、今年あたりなんかするかなと思っていたら、案の定。

皆ボールに異変を感じているのに変えてないと言い張るこの感じ、もうしょうがないじゃんというタイミングで第三者に発表させるこの感じ。
長嶋さんだけでなく松井もくっ付けて若い世代も巻き込んで全国規模のお祭りに仕立てようとするゴリゴリしたこの感じ。
懐かしい。
うん、昭和だ。
情報が溢れだし自由に検索、選択の出来る時代。
地上波でのナイター中継はなくなり、野球は国民的競技の役割を終え、カテゴリーのひとつに、オリンピック競技からはずれ国際大会の整備が急がれたが、MLBの条件を丸呑みするようないびつなWBCにすがり、前出オリンピックは選考でスカッシュに遅れをとるていたらく。
コミッショナーなどなにも機能してないに等しい。

ナベツネのやることに賛否両論あるのは当然だが、この年代のリーダーのやることは単純で力強く解りやすい。何より間違ってはいない。
忙しさにかられ、この手の力強い指導者に信用はしなくても心地好く流されていた昭和。
情報多化で何を選択して良いか解らず立ち止まってしまう、現代人を取り込むのに今またこの手のリーダーは必要なのだと思う。
ナベツネや石原慎太郎がいなくなったあと、彼等を批判するだけの人達に何ができるのか。

今はまだ渡邊 恒雄の力は必要なのだと思う。


Tweet mixiチェック

共通ジャンル: プロ野球(NPB) セ・リーグ DeNA(NPB)
posted by tasogarebaystas |06:15 | プロ野球(NPB) | コメント(1) |


この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
跳ぶ統一球にナベツネの影。
コメント投稿者ID : OOH00054598

別に擁護する気は毛頭ないですが、証拠もないのに「ナベツネの影」とは些か勇みあしではないかと。

選手会からの「公式」の質問に下田コミッショナー事務局長が回答したまで。

私は逆に「ナベツネ」は不要だと思ってます。
コミッショナーが独立的な立場でない、現状はどう考えても「フェア」ではない。
オーナーの気に入った人物など、もっての外。

1リーグ・8球団制が彼の望む形らしいですが・・。それこそ「崩壊への序曲」です。

それに、野球の役割は全然終わったとは思いません。
オリンピックは日本の責任だけではありませんしね。他の国では「野球」さえ知られていない国も多数あるわけですから。

色んな情報が溢れてるからこそ、色んな事に目を向けられることは良い事。
それで、野球がソッポを向けられてるとは感じません。

今回の件では、コミッショナーの説明は不可避でしょう。
やらなくてはいけない事だと思います。
全く機能してないのは同意ですから、せめて「説明」は機能して欲しいと思います。


posted by hi | 2013-06-12 09:13















http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130610-00000001-number-base
メジャーで躍動する永遠の野球小僧。天衣無縫な川崎宗則、本当の価値。
Number Web 6月10日(月)18時30分配信

「サンキュー ベリー マッチ。マイ ネーム イズ ムネノリ カワサキ。アイ アム フロム ジャパン。アイ アム ジャパニーーーーーズ!!!」

写真付きの記事はこちら

 5月26日のオリオールズ戦。チームをサヨナラ勝ちに導く決勝2点ツーベースを放ち、ヒーローインタビューに登場したブルージェイズの川崎宗則選手が発したこのフレーズは、日本はおろか全米中で話題となった。

 ESPNなどのスポーツ番組で取り上げられる一方で、MLBの公式サイトでもビデオとしてアップロードされ、さらにYouTubeなどでも公開され、瞬く間に人々の心を掴んでいった。

 これ以降、川崎の認知度は全国規模で急上昇し、今や遠征先でもファンから声援を受けるほどの人気ぶりだ。

 メディアの間でもすっかり評判となり、ブルージェイズ担当ではない知り合いの記者たちからも「歴史的なスピーチだった」「最高に愉快だった」等の感想を聞き続けた。誰もがみな、川崎のマイク・パフォーマンスを好意的に捉えている。

■“英語が堪能ではない陽気な日本人選手”の本当の実力。

 だが川崎の人気、認知度が高まる一方で、果たしてどれ程の人たちが彼の“真の価値”を理解しているのか甚だ疑問を感じている。

 4月13日のメジャー昇格以来、川崎がチームに及ぼした影響は、当たり前だが今回のマイク・パフォーマンスに代表される“英語が堪能ではない陽気な日本人選手”という一言で片付けられるものではない。それはジョン・ギボンズ監督の川崎評に如実に表れている。

「ホゼ・レイエスが負傷した時、我々は今後どうすべきか途方に暮れていた。その一方で、カワサキについては正直ほとんど知らなかった。にもかかわらず、ここまで打撃、守備ともに自分たちの期待以上の仕事をしてくれている。今では彼がいないことを想像もできないほどで、まさに彼以上の存在はいないと考えている」

 ブルージェイズが川崎とマイナー契約を結んだのはキャンプも佳境を迎えた3月2日のこと。メディアはおろかチーム首脳陣でさえ現在の川崎の姿を想像すらしていなかった。

 地元メディアの1人から聞いたところでは、レイエス選手の負傷によるメジャー昇格も、彼の活躍次第ではすぐにマイナーに戻す予定だった“試験”昇格だったらしい。それが監督の言葉通り、今ではチームを支える重要な存在になっているのだ。

■噛めば噛むほど味が出る、スルメイカのような存在。

 もちろんメジャーを代表するレイエスの代役を100%務めるのは不可能といっていい。

 実際打順は1番を担うレイエスとは違い、8番や9番に入っているし、相手先発投手が左腕の場合は先発から外れるという起用が続いている。しかも、6月5日現在の成績は、打率.214で本塁打はなく14打点。この状況を傍から見る人々がギボンズ監督の言葉を真に受けるのは難しいだろう。だがもう一度指揮官の言葉に耳を傾けて欲しい。

「カワサキを初めて見た時から、彼が自分の役目を確実に遂行できる基本を叩き込まれた選手だということがわかった。打撃面では走者を進めるためバントなど細かいことができるし、どの打席でも粘って投手に球数を投げさせ四球につなげるし、たとえ安打が出なくても無駄にすることがない。そして出塁すればスピードも備えている。守備でもポジショニングが正確で、確実に併殺を奪うし中継プレーでも確実に送球をしている」

 ギボンズ監督の言葉を裏付けるように、打率こそ低いが、四球を含めた出塁率では40試合以上出場する主力クラスではチーム4位の3割3分1厘で、盗塁数もチーム2位の7を記録するなど、下位打線から出塁し上位打線のバットで得点につなげるという攻撃パターンを生み出している。

 さらにバッティングの粘り強さや守備上のポジショニングの的確さなどは、成績上に現れることがない普段の彼のプレーぶりを見ていなければわからない部分だといえよう。

 だからこそ、昨年在籍したマリナーズの成績しか知らないブルージェイズ首脳陣は、成績では推し量れないそのプレーに満足している。

 川崎のプレーは見れば見るほどに、彼本来の価値を見出す──まさに噛めば噛むほど味わいが増してくるスルメイカのような選手なのだ。

■プレーだけでなく、野球を巡るあらゆる場面で川崎は愛されている。

 川崎の深みはプレーだけではない。日常にも隠されている。

 彼はメジャーに昇格以来、とにかくチーム内に前向きなムードをもたらしている。先発出場の有無にかかわらず毎日一番最初にグラウンドに姿を現し、体幹トレーニング、スローイング、バッティング等々の個人練習をひたむきにこなす。

 その合間に参加義務はないにもかかわらず中継ぎ投手のランニング練習に加わり投手たちと盛り上がる姿。英語が上手く喋れなくても日本語を交えながら積極的に声をかけ、選手たちを笑わせる姿。すべての行為がチームメイト達全員に好意的なものとして受け入れられている。

 だからこそ前述のヒーローインタビューの際に、他の選手達からシェービングクリームとスポーツドリンクを浴びせかけられる“儀式”が行なわれたのだ。

■すべてを前向きに捉える、超ポジティブな思考法。

 こうした川崎の根底にあるものこそ、すべてを前向きに捉えようとする超ポジティブな思考法なのだろう。それは普段の彼の言動から窺い知ることができる。

「僕は自分のプレーをするだけです。何も意識もしません。10連敗しようが20連敗しようが、僕は一緒。同じプレーをします」(5月11日レッドソックス戦)

「チームのムードは変わらないです。今まで小学校の頃からムードの悪いチームにいたことがない。雰囲気が悪いというのがどういうことか知らないです。100連敗していたとしても雰囲気はいいですよ。相手もプロだから」(5月14日ジャイアンツ戦)

「調子が悪い時は今まで1回もない。ケガした時は調子悪かったですね。グラウンドに立っている時は調子が悪かったことは1回もないです。絶好調で50打席ヒットがない時もありますよ。でもそれは僕にとっては調子とは関係ないこと。だから、これから調子について聞かないでください。バッティングや技術的な質問はしてもね。大リーガーは凄いピッチャーばかりですから。自分がどんなに調子が良くても打てない時もあるし、そんなことで調子なんて言ってられないです」(5月20日レイズ戦)

「(あまり対戦のない)左ピッチャーが来てラッキーだと思いました。左ピッチャーでも右ピッチャーでもチャンスではラッキーだと思っています」(5月24日オリオールズ戦)

「ランナーがいない時でもラッキーです。野球をやらせてもらっている時点でラッキーですし感謝です。そういう意味です」(5月25日オリオールズ戦)

「ファンと完全に一体になっていた。僕もその中の一員でした。ファンの皆さんと一緒。その気持ちで一つになりました。だから打席に入った時は感謝ですよ。相手のピッチャーや何もかも含めこの打席に立たせてくれてありがとうと。正々堂々と向こうのピッチャーも投げてきている。凄い抑えのピッチャーだというのはわかっているので、こっちも正々堂々と勝負した。今回はたまたま結果が良かったですけど、やられる時もある。正々堂々と勝負できたのがすごく良かったです」(5月26日オリオールズ戦)

■2年前の川崎は、イチローとのプレーだけを夢見ていた!?

 とりあえずここで紹介した発言だけでも川崎が野球をやれることに感謝しながら、日々前向きに取り組んでいるのがわかるだろう。だが2年前に川崎がメジャー挑戦を表明した際は、あくまで尊敬して止まないイチロー選手と同じチームでプレーしたいという特殊な気持ちからだった。

■「たくさんやり方があることを去年気づかされた」

 それが今シーズンはイチローが所属するヤンキースにこだわらず、メジャーでやりたい一心でキャンプイン後も所属先を探し続けた。この心境の変化は、野球選手としての本質が川崎を突き動かしたものだった。

「シアトルで1年終わった段階で、アメリカでやりたいと思いました。今まで見たことがないプレーがたくさんあった。僕だったらこうするのに、こっちの選手はこうするんだというのが、これまでのプロ11年間では無かった経験でした。こういうプレーを見せられた時に、もう少しこっちにいてもっと見てみたいし、自分もしてみたいというのが強かったと思います。

 もちろん日本にいる時からもっと上手くなりたいという気持ちは常に持っていました。特に内野手の場合は芝などの環境が変わり、僕らにとって正面がこちらではバックハンドで捕ることが正解だったり、片手で捕ることや下から投げることも基本だと考えられていたりして、改めて基本とは何なんだろうと思えてきた。そしてこちらはあくまでアウトを取ることが基本で、どのかたちが一番確率が高いのかを選んでいる、ということにも気づきました。

 自分は1つの基本しか知らなかったのが、たくさんやり方があることを去年気づかされた。僕は想像することが大好きなんですけど、今まで野球をしていて一番(想像が)膨らんだんです」

 川崎の野球に打ち込む姿勢、情熱は日本の時と何一つ変わったわけではない。ただ彼の中にある野球選手としての本能が、今一番やりたいことをメジャーの中で見出し、それを心底楽しんでいるようなのだ。

■レイエスが復帰した時点で、川崎はマイナー行き!?

 一方で戦線離脱中のレイエスは順調に回復しており、現時点で6月下旬の復帰を目指し調整を続けている。

 もちろん彼が復帰した場合、当然誰かが25人の登録枠から外れなければならないわけだが、現在の登録枠にいる内野手の中で特別な措置をとらずにマイナーに回すオプションを有している選手は川崎しかいない。

 つまり川崎を残すためには、チームは誰か他のベテラン選手に日本で言うところの戦力外通告をしなければならないという難しい決断が待ち受けている。

「現時点では何も分からない。現に数日前(5月29日)にローリー(三塁手)が故障者リスト入りしているし、レイエスが戻ってくる前に何が起こるかもわからない。いずれにせよカワサキにはオプションがあり、マイナーに回ってもらうことになるが我々が彼を手放すようなことはないだろう」

 アレックス・アンソポロスGMの説明でもわかるように、現時点では川崎の去就は何一つ決まっているわけではない。だが仮にマイナーに戻ることがあったとしても、彼の心境に変化があるはずもなく、場所はどこであろうとも、野球ができる環境に感謝し、日々楽しむことになるだろう。

■純粋な野球少年のように「もっと上手くなりたい」。

 かつて川崎のようにスルメのような味わいを放った日本人メジャー選手が存在した。

 田口壮選手だ。

 彼も2年間のマイナー生活を経てメジャーに定着すると、チームプレーに徹するひたむきな姿勢がファンの心を掴み、カージナルスで異彩を放つ存在となった。

 残念ながらメジャー最後の2シーズンで在籍したフィリーズとカブスでは出場機会に恵まれなかったが、両チームの一員としてブッシュ・スタジアムで初打席に立った時はファン総立ちの大拍手で迎え入れられた。カージナルス時代の田口を数字でしか知らないフィリーズやカブスのメディア達は、その光景に驚きを隠せなかったのを今でも鮮明を記憶している。

「こちら(MLB)で骨を埋めようなんて思っていない。来年になって自分が何を考えているかわからない。僕が野球するのに、強い意志なんか関係ありませんから。ただ今は自分がしたい、学びたい、もっと野球が上手くなりたいと思っているからこっちにいるだけなんです」

 今でも野球少年のように純粋に野球を楽しもうとする川崎。今後どこに所属しようとも、彼の気持ち、思いが表現されたプレーを間近に見た選手やファンを虜にしていくことは間違いないだろう。

(「MLB東奔西走」菊地慶剛=文)



http://roshianow.jp/blogs/2013/06/14/43537.html

名投手ヴィクトル・スタルヒンは、1917年のロシア革命後に日本へ亡命した数多くのロシア人の一人で、日本が彼のために為しえたのと同じくらい多くのことを日本のスポーツ界のために為しえた人物だ。


スタルヒンは、1916年3月16日、今は「ロシア製戦車の都」として知られるウラル地方の町ニジニ・タギルの木材商の家庭に生まれた。一家は、1919年、ボリシェヴィキの迫害を逃れて極東へ移る。それは、貴族と異なり、ヨーロッパではなくアジア諸国に救いを求めた、さほど富裕ではない多くのロシア人が辿るおなじみのコースであった。

スタルヒン一家は、満洲で商業を営もうとしたが、中国との複雑な関係のためにその地を後にし、1929年、北海道の旭川に移り住んだ。10歳のヴィクトルは、地元の学校へ通いはじめると、早くも5年後には野球のピッチャーになることを決意する。

学校をやめなくてはならなかったが、ヴィクトルは運がよかった。当時、日本の野球は黎明期を迎えており、1936年、日本職業野球連盟が設立され、1939年、スタルヒンは通算100勝を達成する。

戦前の食糧難により体力に衰えの見える日本人と比べ、スタルヒンのパワーとガッツはとくに際立っていた。日本のユニフォームを着たその青い目のロシア人は、身長が192センチメートル、体重がおよそ100キログラムであった。


スタルヒンが須田博に

あるアメリカの強豪チームにスカウトされそうになっても、スタルヒンは、自分の第二の故国を裏切りはしなかった。1940年には野球をオリンピック競技に加えることが予定され、スタルヒンには大きな期待がかけられていたにもかかわらず、日本におけるスタルヒンは複雑な境遇に立たされていた。戦争のためにその計画は見送られ、このロシアの野球選手は須田博の名でマウンドに登ることになり、野球の試合が完全に停止される1944年までそうした状態が続いた。敵性人種として収容所へ送られたことさえあり、そこで肺を患ってしまう。

後にアメリカ軍が日本へ進駐すると、スタルヒンは、今度はスタルフィンとアメリカ風に名を改めた。収容所で健康を損ねたにもかかわらず、1949年、早くも通算200勝をマークする。



日本史上初の300勝投手

1955年、スタルヒンは、日本史上初の300勝投手として現役を引退する。その人気は絶大で、それが免罪符になることもあった。

1942年から東京に住んでいたロシア人医師エウゲニー・アクショーノフ氏は、終戦直後、日本国籍を持たないこの医師に警戒心を抱いた警察官が氏の身分証明書をチェックしようとしたときのことをこう回想する。「あなたが思想穏健であることを保証する者は日本にいるのかと訊くので、肩をすくめて『そうですね、野球選手のスタルヒンくらいしかいません』と答えると、すぐ放免に…」。

ヴィクトル・スタルヒンは、二度にわたり日本野球連盟の最優秀選手に選ばれ、オールスターチームに選出され、日本野球殿堂入りを果たした。

引退後はラジオの司会や映画俳優の仕事を始めていたが、残念ながら、生前に殿堂入りの栄誉に与ることはなく、1957年、自分の運転する自動車が列車と衝突し、この日本野球史上最高の投手は、帰らぬ人となった。


日本とロシアで野球人気を引っぱる

スタルヒンは、日本プロ野球界初の外国人選手で、野球が日本で人気ナンバーワンのスポーツとなったのもこのスター選手のおかげといえるかもしれない。スタルヒンが登板する試合は白熱して見応えがあり、その活躍は日本の野球を国際レベルへと導いた。日本でスタルヒンの記念像が建てられ球場にその名が冠されているのもうなずける。

近年、野球はロシアにも伝えられた。スタルヒンの名とともに。野球のロシア選抜チームのニコライ・ゲルヴァソフ監督は、こう語る。「スタルヒンについて私たちはあまりよく知りませんが、日本のジャーナリストにはいつもこの人物について訊ねられます」。

同氏によれば、ロシアにはここ15年ほどのあいだにおよそ50の野球チームが現れ、もう何年もスタルヒンを記念する大会が催されており、国内最強チームの一つには「ロシア」と「スタルヒン」を意味する「ルススタル」という名がつけられている。青少年や児童のチームも作られており、子供たちの憧れの的は今のところもっぱらスタルヒンだという。

ロシアの野球界は、今日、このスポーツの人気が日本と同じくらい高まることを夢みつつ、この人物の名のもとに発展している。そんな夢が叶うとすれば、それもヴィクトル・スタルヒンのおかげといえよう。



http://ohad.2chblog.jp/archives/27669419.html
森繁和氏、谷繁を称賛 落合監督に“認めさせた

2000本安打を達成した中日・谷繁を、04〜11年に中日でコーチを務めた森繁和氏(58)が称賛。
「グラウンドではあいつに全て任せていた」と全幅の信頼を寄せていたことを明かした。

2000安打も大したものだが、捕手であれだけ試合に出続けているのが凄い。
若い頃から肩やスローイングは素晴らしいものがあったが、一番感心したのはブロッキング。見てきた中で谷繁が一番うまい。

打撃はいい方ではないが、配球を読むことが打撃に生きている。
ここ一番で勝負強いのは、相手バッテリーが苦しんでいる時の心境がよく分かるからだろう。
コーチ時代、谷繁に期待したのは、自分たちが言えないことを投手に言ってもらうこと。
グラウンドではあいつに全て任せていた。会話をしなくても、2人だけのあうんの呼吸のようなものがあった。
ただ、中日に来た当初は苦労した。山本昌や野口、川上――。谷繁と組むのは嫌だという投手がたくさんいた。
相手の裏をかこうとするリードが合わなかった。

俺は捕手をコロコロ代えるのは好きではない。
今だから言うが、それで落合監督と何度かもめた。
俺が呼び出されて「あいつ、代えろ」と言われたりね。

谷繁も気付いていてナゴヤドームの食堂で「監督は俺を嫌いなんですかね」と言うから
「俺や監督が好き嫌いで代えることは絶対にない」と叱った。

06年に投手チーフコーチからバッテリーチーフコーチになったのは、監督と谷繁の間に入るためだった。
投手陣のレベルが高い中日で、どうしたら自分が受けさせてもらえるかをよく考えたと思う。
捕手目線だけじゃなく投手目線、落合監督のようなホームラン打者の目線からも見られるようになった。

俺のいた8年間でも凄く成長したし、最後は監督も何も言わなかった。
目の前だけではなく常に次の打席、次の対戦のことを考えてリードできる捕手はそういないよ。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/05/07/kiji/K20130507005753490.html



だからプロ野球は面白い 中日・森繁和元ヘッドコーチが初めて明かす 『参謀』--落合博満は何が違うのか
http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/70f10745eb191a458d1a61b8afcbff69


森繁和『参謀』―阪神が涙目になる中日の投手王国の仕組み
http://whatever.doorblog.jp/archives/23376595.html


森繁和『勝ち続ける力』―落合氏と森氏に共通する7つの思考(1)
http://whatever.doorblog.jp/archives/23518837.html


森繁和『勝ち続ける力』―落合氏と森氏に共通する7つの思考(2)
http://whatever.doorblog.jp/archives/24167013.html




http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=3zgseD695icJ&p=%E6%A3%AE%E7%B9%81%E5%92%8C%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%2F&u=www.plus-blog.sportsnavi.com%2Ftasogarebaystas%2Farticle%2F31
黄昏ベイスターズ 2013年05月26日
黒羽根が昇格した。左の代打要員を予想してたので以外だった。
これで 開幕から維持してきた捕手二人体制は ひとまず終了した。

この捕手二人体制や投手12人体制などの政策は一人の人物の影を感じていた。
(セ他球団は 中日13人 その他は11人)

それが森繁和さんだ。


落合中日政権の参謀役のイメージが強いが、古くは横浜の投手コーチもされていた。
昨オフに その中日から助っ人三人が根こそぎ中日→横浜へ持ってきたのは
この人が関わっていたとされている。

駒澤大学出身で中畑監督の後輩でもあり、デニーコーチとも縁が深い。


その森繁和さんが中日をやめたあと二ノ宮清純さんとの対談でのコメントを紹介したい。

(森繁和×二宮清純<前編>「今だから話せるオレ竜の真実」
『参謀』『天才たちのプロ野球』出版記念スペシャル対談
2012年04月26日(木) スポーツコミュニケーションズ)より抜粋
「これまでのように1軍と2軍が分かれていると、こちらの考えが十分にファームに伝わらない。だから常に情報が共有できる信頼のできる人間を置いておきたかったんです。これは監督も同じ考えでした。ファームにも先発ピッチャーのローテーションがある。たとえば1軍で週末に先発した人間が調子が悪いとなった時、ファームでいいピッチャーが平日に集中して投げていたら、1軍に上げて先発させられない。だから2軍も平日にひとり、週末にひとり、できれば左右1枚ずつ1軍で投げられるピッチャーを使ってほしいと話をしていました。これはリリーフも同様です。そして、その状態は毎回、報告してほしいと。」「中継ぎ、セットアッパー、抑えとリリーフの枚数がそれなりに必要になる。加えて勝ちゲームのみならず、負けている試合に投げるピッチャーもいないと、長丁場は乗り切れません。先程、言ったように、経験を積ませる上でも若手を入れる枠を設けることも大切です。となるとピッチャーの1軍登録メンバーは12、3人に増やしてもらわなくてはいけませんでした。 二宮: まずは、その点を落合さんと話し合ったと?
森: はい。必然的に野手の枠が削られますから、どこでも守れるユーティリティープレーヤーが求められる。かつキャッチャーの3人体制を2人に減らしてもらいました。」

読んで頂くとなんとなく見えてくるのが 今の横浜とのシンクロ率の高さだ。

去年ブルペンを預かっていた木塚コーチを二軍に配し
その穴にOBの川村コーチを置きデニーが束ねる。
このトライアングルが 今年は良く機能している。

そして捕手を二人にして投手を増やしユーティリティ役の山崎に捕手の練習までさせた。
その山崎がショートのレギュラーを掴んでしまったので捕手を三人に戻したともとれる。

ただアドバイスを与えているだけの可能性もあるが、何らかのビジョンがあって動いている可能性もある。




http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/c868b906d254c012900dc30d90da8723
“セーブ王は逃げない”岩瀬仁紀 中日ドラゴンズ投手「クローザーの心得」/ それでも一度だけ、マウンド上で足が震えた  〜落合 オレ流采配


同じアウトでも初回の3つと最終回の3つとでは、まるで意味合いが異なる。
とりわけゲームの幕を引く27個目のアウトは緞帳のように重い。
岩瀬仁紀がこの稼業を本格的に始めて もう10年以上になる。
タイトロープを渡り切った先には監督のねぎらいの握手が待っているが、
渡り損ねれば、そこは地獄の谷底だ。
信頼を失うのは一瞬だが、それを築くには長い歳月がかかる。
まさにクローザーは一日にして成らず---。

心地良い解放感に浸れるのは1日のうち、わずか15秒か20秒。
一仕事終われば、もう次の仕事への準備。心の休まる日など、1日もない。
それがクローザーだ
と かつて野村克也と共に日本で初めてストッパーというクローザーを確立させた江夏は語った。

では中日の守護神は、滞積するストレスを、どのように克服しているのか。

「この仕事は結果が良かれ悪かれ、ストレスはたまるものです。だから2月から11月までは、とにかく我慢、我慢。解放されるのはオフになってからで十分。ストレスから逃げるのではなく、当たり前だと考えなくちゃ、この仕事はできません」
なるほど、できる男はストレスすらも飼い馴らし、明日への活力に変える術を持っているということか。
「いい思いも悪い思いも、たくさんしてきました。一喜一憂していたら、前には進めませんよ」
野球人生を振り返るのは、まだ早い。物静かな男は、そう考えているようだ。

沈着冷静で鳴る男が、一度だけ、マウンド上で足が震えたことがある。'07年の日本シリーズだ。

3勝1敗と中日が日本一に王手をかけて迎えた第5戦、中日の先発・山井大介は一世一代の快投を演じていた。北海道日本ハムを相手に、8回までひとりの走者も許していなかったのだ。
得点は1対0。完全試合まで、あとアウト3つ。
日本プロ野球史上、日本シリーズでの完全試合は、これまで一度もない。

山井は試合中盤にマメを潰していたが、逆にそれが集中力を生み、前年のチャンピオンチームに付け入るスキを与えなかった。

岩瀬は8回からブルペンで準備をしていた。
「ひとりでもランナーが出たら、その時点で行くからな」。
バッテリーチーフコーチの森繁和からは、そんな指示が出ていた。

だが山井はひとりの走者も許さない。8回が終わった段階で86球と球数も少ない。
「ここまできたら完全試合が見たいな・・・・・・」
そんな思いが頭をよぎった矢先だ。
監督の落合博満がピッチャー交代を告げた。
「岩瀬!」
山井コール一色のナゴヤドームが一瞬にしてどよめきに包まれた。
まばらな拍手は「エーッ!」という驚きの声にかき消された。

この経緯は 森と落合が 其々に著書で明かしている。

・山井の指のマメと爪の状態は非常に悪く ボールもユニホームも試合序盤から血塗れのままだった事。
・山井が 自分で行く と言えば、落合も森の二人とも 間違いなく行かせた という事。
・9回を前にして 山井の口から「お願いします」と申し出ていた事。
・落合監督が 自分の責任で変えた とし続けている事。
 だから 勝つ為には 優勝する為には 最善の方法を取っただけ と言い続けている事。
・森は 通常の公式戦だったら痛くても無理矢理に行かせた と言っている事。



「正直、あれはものすごくやり辛かった」
振り返って岩瀬は言う。

ピッチャーはプライドの高い生き物である。
ゲームのトリを飾るクローザーとなれば、なおさらだ。
長きにわたってチームの終盤を支えてきたのはオレだとの自負が頭をもたげる。

だが、想定外の修羅場で感傷に浸っているヒマはない。
いつものように岩瀬は表情を消し、冷静に自らに言い聞かせた。
「とにかく3人で終わらそう」

先頭の金子誠に対してはスライダーで空振り三振を奪った。続く代打の高橋信二(現オリックス)には、これまたスライダーでレフトフライ、そして27人目の小谷野栄一はストレートでセカンドゴロに打ち取った。
背番号の数字同様、わずか13球で3つのアウトを奪った。

山井と二人で完全試合を達成した。
タイトロープを渡り切った先に、中日の53年ぶりの日本一があった。

言葉少なに岩瀬は語る。
「日本一になった、やった!というよりもホッとしたというのが正直な気持ちでしたね」

後日、岩瀬の顔を見るなり、落合はボソッとつぶやいた。
「オレが批判されるのはいい。
 それよりも、オマエが3人で抑えることの難しさを、なんで分かってくれないんだろうな」
その一言で岩瀬は救われた思いがした。
背水の13球は幕引き屋の意地の結晶だった。


愛知県西尾市で生まれた岩瀬は高校(西尾東高)時代から西三河では評判のサウスポーだった。
しかし'76年創立の歴史の浅い県立校ゆえ、甲子園へのハードルは高かった。
高校時代の監督・渡会芳久には「とにかく真面目な子だった」との印象が強い。
「目立つタイプではなかったが、野球に取り組む姿勢が素晴らしかった。こちらが黙っていても、よく練習するし、黙々と走っていた。私のほうから注意したり、怒った記憶はありません」
その一方で、負けず嫌いな一面もあった。
「打っても投げても岩瀬が中心。しかし、彼ひとりの力ではなかなか勝てない。ある試合、三塁に進んだ岩瀬は何と強引に本盗を試みた。アウトにこそなりましたが、そこまでしても勝ちたかったのでしょう。
ピッチャーとしては3年夏の県大会2回戦でノーヒットノーランを達成しています。バッターがバスターで揺さぶるなど、いろいろと対策を練ってきても、全く相手にしませんでした」
卒業後は地元の愛知大へ。渡会によれば、東京の強豪校からの誘いもあったが、ひとり息子ということもあって地元の大学を選んだという。

■伝家の宝刀
 ピッチングも良かったが、バッティングはもっと目立っていた。入部するなり、外野のレギュラーになった。2年の夏には外野手として日米大学野球の日本代表メンバーに選出され、3年秋には中南米遠征のメンバーにも加わった。同世代の左バッターには稲葉篤紀(法大-ヤクルト-日本ハム)や高橋由伸(慶大-巨人)らがいた。

大学時代の監督・桜井智章には次のような印象が残っている。
「打撃は引っ張り専門で初球からどんどん振る。ボールを待つなんてとんでもないというスタイル。当時は相手から警戒され、ボール球を振らされることが多かった」
愛知では向かうところ敵なしの強打者が殊勝な面持ちで桜井にこう告げたのは、中南米遠征から帰国した直後のことだった。
「バッターでは勝てません。ピッチャーをやらせてください」
21歳の岩瀬に、いったいどんな心境の変化があったのか。桜井は次のように推察する。
「岩瀬本人もプロ志望でしたが、代表で集まってきた選手のバッティングを見て、こういう人間がプロに行くんだ≠ニ分かったんじゃないでしょうか。
 それからですよ、バッティングのスタイルが変わったのは。ボール球を振らず、逆らわないバッティングをするようになりました。外野を守っていても、単に強肩を見せつけるだけでなく、捕球しやすいボールを返すようになりました。一流選手と一緒に行動したことで野球観が大きく変わったんだろうと思います」
3年春には愛知学院大戦で1試合3本塁打を記録した。1本目がレフト、2本目がセンター、3本目がライト。この頃には広角に打ち分ける技術も習得していた。
4年時はエースで4番。通算124安打は愛知大学リーグ史上2位。リーグ記録に、あと1本届かなかった。
「記録を塗り替えていたら、そのままバッターで勝負していたかもしれません」
だが、記録を破れなかったことが、結果的には幸いした。岩瀬はバットを置き、以後はピッチャー一本で行く覚悟を固める。

社会人野球は、これまた地元のNTT東海へ。ここで岩瀬は運命的な出会いを果たす。
先輩に森昌彦というアトランタ五輪にも出場した社会人球界を代表する好投手がいた。森の武器はバッターをして「振りに行ったら急に曲がる」と言わしめた高速スライダー。この伝家の宝刀を森は後輩に伝授したのだ。
森の回想。
「当時の岩瀬はスラーブみたいな曲がりの大きな変化球を投げていました。しかし本当の持ち味はナチュラルにスライドするボール。バッターからすれば大きな変化より、手許で小さく変化するボールの方が打ちにくい。そこで投げ方をアドバイスしたんです。
 実は彼はテイクバックが独特なんです。腕が頭の後ろにきて、そこからサイド気味に出てくる。これはスライダーに適した投げ方なんです。
 それでちょっと縫い目をズラして投げてみろ≠ニ。何球か投げているうちにシュッ、シュッとボールが切れてきた。このボールをマスターするには、なるべく前でボールを放さなければならない。まずは軸足でしっかり立ち、次に体重移動。彼の場合、前の肩が早く開くクセがあった。
 そこでグラブを絞って肩が開かないようにしました。こうすることで自ずと腕も振れてきた。社会人2年目には、ほとんどあのスライダーは打たれていないはずです」

■無事是名馬
名を成したクローザーには、代名詞とでも呼ぶべきウイニングショットが必ずある。たとえば日米通算381セーブの佐々木主浩にはフォークボール、日米韓台通算347セーブの高津臣吾(BCリーグ・新潟)にはシンカー。岩瀬の場合は「打者の手許で加速する」と言われるスライダーだ。
'99年に逆指名で中日に入団した岩瀬はセットアッパーからスタートした。新人王こそ20勝(4敗)をあげた巨人・上原浩治(現レンジャーズ)に譲ったものの、65試合に登板し、10勝2敗1セーブ、防御率1・57という数字は見事の一語である。
この岩瀬を大の苦手にしていたのが、元ヤクルトの古田敦也だ。頭脳派捕手兼好打者の目に岩瀬のボールはどう映っていたのだろう。
「岩瀬のボールは両サイドに滑るんです。右バッターには真っスラ°C味のスライダー。これはインコースに食い込んでくる。そしてアウトコースには逃げていくシュート。落ちるボールはないのですが、僕は全く手が出なかった。
 岩瀬のスライダーの特徴は、途中まで真っすぐに見えること。打者の手許で食い込んでくるから、バットに当たってもヒットにならない。ほとんどが詰まった内野ゴロです。
 彼はこのスライダーをバックドアとして使うこともある。アウトサイドの遠いところからストライクゾーンぎりぎりに入れてくる。しかもコントロールがいいから、こちらはバットに当てるのが精一杯。もう、全く打てる気がしなかったですね。
 オールスターで岩瀬のボールを受けてみると、滑り加減が半端じゃない。やっぱり、こりゃ打てん!≠ニ諦めました(笑)」

'03年オフのことだ。あるテレビ番組で現役選手が監督になったつもりで12球団の支配下選手をドラフト指名し、最強チームを結成するという企画があった。
この番組に出演した古田は投手のイの一番で岩瀬を指名≠オた。その理由がふるっていた。
「敵からすると、彼が出てきた時点で試合が決まるんです。7回と8回、勝負どころをピシャッと抑えるんですから。しかも右バッターも左バッターも関係ない。
 監督の立場になれば、こういう選手がいればラクです。彼を中心にゲームが組み立てられますから。彼さえいれば、あとはそこそこのピッチャーがいれば勝てますよ」
13年間、セットアッパー、そしてクローザーとして激務に耐えながら、大きな故障は一度もなし。「無事是名馬」とは、まさに彼のためにあるような言葉だ。
語気を強めて岩瀬は言う。「丈夫な体に生んでくれた両親に感謝ですね」

■監督が代わって
8年間で4度のリーグ優勝を達成した名将・落合博満がチームを去り、今季から中日はOBの高木守道が指揮を執る。
投手部門を担当するコーチの権藤博は就任早々、浅尾拓也とのダブルクローザー構想を打ち出した。
「二人でクローザーをやったら共倒れになる。せっかく時間をかけて確立してきたものが崩れてしまう」
キャンプで会った際、岩瀬は権藤案に難色を示していた。クローザーとは本来、専門職である。持ち回りでやるような仕事ではない。岩瀬もセットアッパーとして経験を積み、ベンチの信頼を勝ち得てクローザーに昇格した。その自負が孤独なマウンドを支えている。

もっともダブルクローザー構想の背景には権藤なりの親心があったようだ。
「まず浅尾ですが、昨年も一昨年も70試合以上投げている。ヨソが落ちてきたから優勝できたけど、あの使い方はいかんでしょう。僕はアイツを70試合以上使うつもりはない。イニングまたぎ≠烽竄轤ケない。無理させるとすれば残り30ゲームを切ってからですよ。
 抑えの岩瀬も大切に使いたい。一番後ろで投げるヤツというのは、ものすごいプレッシャーがかかるんです。失敗すればチームの勝利も勝ち投手の権利も一瞬にして潰してしまうわけですから。岩瀬にも原則としてイニングまたぎ≠ヘさせない。これだけは守らなきゃいかんと考えています」

権藤がピッチャーの酷使に批判的なのは、短命に終わった自らの投手人生とも関係がある。社会人のブリヂストンタイヤを経て中日に入団した1年目、69試合に登板し35勝(19敗)を記録した。翌年も61試合に登板して30勝(17敗)をあげて2年連続最多勝に輝いた。
「権藤、権藤、雨、権藤・・・・・・」
当時は、馬車馬のように酷使される権藤を評し、こんな流行語まで生まれた。だが、投げ過ぎがたたって権藤は肩を痛め、投手寿命は4年で潰える。まさに太く短く≠地で行くようなプロ野球人生だった。

その権藤、岩瀬を評してこう語った。
「去年の後半、アイツ、良くなかったでしょう。サイドから投げているのか?≠ニいうほどヒジの位置が下がっていた。
でも今年、実際にブルペンで見るとね。オーバースローか!?≠ニ思うくらいヒジが上がっていた。しかもボールがよく動く。本来、真っすぐとスライダーしかないはずなのに、それが4種類にも5種類にも見える。だから三振がとれなくても、彼は勝てるんですよ。やはり抑えは岩瀬しかいない。それが僕の本音ですよ」

ここまで小石を重ねるように丹念に積み上げたセーブ数は313。「抑えには似たような状況はあっても、ひとつとして同じ状況はない。決まっていない条件の中で投げるのがおもしろいんです」と岩瀬は語る。
自らが持つ通算セーブの日本記録はどこまで伸びるのか。幕引きのマエストロが立ち続けるマウンドは賽の河原ではない。

「週刊現代」2012年3月24日号より


鈴木忠平●文text by Suzuki Tadahira/photo by Nikkan sports 
 [2011年11月11日(金)]
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/2011/11/11/8/
【プロ野球】落合監督と選手たちとの8年(1)『絆〜衝撃退任から始まった奇跡』

監督の落合博満は選手たちをじっと見守っていた。CSファイナルステージ、明日なき覚悟でぶつかってくるヤクルトとの死闘は5戦目までもつれ込んだ。それでも、ベンチの指揮官は確信したように戦いを見つめていた。そして、勝った。2年連続日本シリーズ進出。今季限りで退任する指揮官へ向けて、選手たちがつくってくれた花道は、日本最高の舞台まで続くことになった。
「オレは何もしていないよ。見ていただけだ。強かったな。選手たちはすばらしい」
勝利の後、落合は言った。就任以来、指揮官がこれほど選手を信頼し、褒めたことはなかった。今、落合竜は特別なテンションで走り続けている。

落合と選手たちの花道。始まったのは、ペナントレース終盤の9月22日だった。4.5ゲーム差で迎えた首位ヤクルトとの直接対決4連戦。その大一番の開始3時間前、球団が落合の今季限りでの退任と、次期監督に高木守道氏が就任することを発表したのだ。
「なぜ、今なんだ!」
異例とも言える発表のタイミングと、球団首脳の対応に、現場からは怒りの声が上がった。ただ、普通のチームならば失速してもおかしくない状況で、選手たちは怒りを意地に変え、激情をエネルギーに変えて、目の前の勝負に没頭した。

そして、2日後の9月24日、ヤクルト戦、チームは谷繁元信のサヨナラ打で劇的勝利を飾った。退任発表からの3連勝で球団史上初の連覇を完全に射程圏にとらえた。

監督退任という衝撃をも乗り越え、自分の仕事を全うした選手たちを見て、落合の胸にはこみ上げるものがあった。
試合後、そんな選手たちへの思いを異例の行動で表現した。
ベンチに戻ってきた谷繁の頭をなでまわした。その目は涙でぬれていた。
「オレはここにきた時、あいつらに言ったんだよ。
 『お前ら、球団のために野球やるな。
  自分のために野球やれ。
  オレは勝つことだけを考える。勝つことに徹する。
  だから好き嫌いはしない。いい者を使う。
  勝敗の責任はオレが取る。
  だから、自分の成績の責任は自分で取れ』
 ってな。あの日、ヤクルト戦を見て、
 『ああ、あいつら、やっとオレの言ったことがわかったのかな』
 って」
落合が8年間、選手たちに求めたもの。それはただひとつ「プロフェッショナル」だった。

そのために、選手との間に一切の「情」を排除した。個人的に選手と食事に出かけたことはない。頑張れと言ったことも、期待していると言ったこともない。その代わり、技術を認めれば、グラウンドに送り出した。

理想の野球とはどんなものか。落合に聞いたことがある。
「オレの理想の野球って何か。みんなわかっていないよ。1点を守るとか、足を使うとかではない。
 競争を勝ち抜いた奴らで戦うことだ。
 お前ら(チーム内で)白黒つけたんだから、
 今度は相手と白黒つけてこいって。
 そうすれば、監督は何もしなくていいんだ」

守りの野球はあくまで勝つための方法論だった。
激しい競争を勝ち抜き、指揮官の助けすら必要としないプロフェッショナルを9人、送り出すこと。
それこそが、落合の理想の野球だった。

だから“9・22”の退任発表以後、「監督のために」などと期待する気持ちは更々に無かった選手たちが、
それより異常な状況の中でも、自分のために戦う姿が落合にはうれしかった。

谷繁に見せた 落合にしては異例の行動 は、指揮官が初めて選手たちを認めた証だった。
成熟したプロ集団の象徴として、40歳にして頭をなでられた谷繁も誇らしげだった。
「監督が泣いているのは知っていたよ。
 オレはあの時、ああ、落合博満という人に認められたんだなと思った。
 だって今までそういうことをしなかったし、そういうことをする人じゃないから」

それ以降、落合はただ、選手を見守っていた。何も言う必要がなかったからだ。
10月18日の横浜戦、監督として5度目の優勝を決めた。
連覇も、10ゲーム差の逆転優勝も球団初の快挙だった。
そして、11月6日、CSファイナルステージで最後まで食らいついてきたヤクルトを振り切り、
2年連続日本シリーズ進出を決めた。
落合が確信した通り、もう選手たちに指揮官の言葉は必要なかった。

ふたつの戦いを制した夜、ともに落合は6度、宙に舞った。
印象的だったのは
手を差し伸べる選手たちの目にも、
歓喜の空を見上げる落合の目にも熱いものが光っていたことだ。

8年間、両者の間に「情」など存在しなかったはずだった。
あったのは、チーム内の競争に勝つための、そして相手球団に勝つための戦いのみ。
だが、そんな両者の間にいつしか熱いものが生まれていた。
これも「絆」ではないだろうか。
好き、嫌いの感情を超えた男同士の絆。
飽くなき戦いによってのみ生まれるプロ同士の絆だったのはないだろうか。

「こういう選手たちに恵まれて、オレは幸せだよ」
8年間がすべて報われるような花道の道中。落合は幸せそうに笑っている。(つづく)



 [2011年11月12日(土)]
【プロ野球】落合監督と選手たちとの8年(2)『改革〜オレ流の常識は球界の非常識』
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/2011/11/12/8_1/
        
*落合監督就任1年目の2004年、開幕投手を任されたのは3年間一軍登板のなかった川崎憲次郎だった
「本日の先発ピッチャーは、ドラゴンズ、川崎」
2004年、中日対広島の開幕戦、試合前のアナウンスにスタンドがどよめいた。その衝撃は瞬(またた)く間に全国へと広がっていった。新監督・落合博満が3年間も登板のない川崎憲次郎を開幕投手に抜てきした。「オレ流」。現役時代からの型破りなイメージを指揮官としても決定づけた。当の落合はそんな周囲の反応をどこか、楽しむかのように、また、真意を胸に秘めるかのようにベンチで含み笑いを浮かべていた。

開幕・川崎の衝撃から遡(さかのぼ)ること数カ月、まだ、吐く息が白い季節に落合は中日ドラゴンズの白井文吾オーナーと契約を交わした。5年間、優勝から遠ざかっていた球団を根本的に建て直すため、グループ総帥は指導者経験のない一匹狼に白羽の矢を立てたのだ。
「このチームを変えたい。勝てるチームにしてほしい」
「わかりました」
「改革」と「勝利」。契約書にも記されたこのふたつの使命を請け負った。すでに落合の頭には幾つかの「策」が渦巻いていた。それらを、水面下で静かに実行に移していった。
 1月2日、正月を和歌山県内にある落合記念館の別荘で迎えた落合は、リビングから1本の電話をかけた。
「開幕はお前で行こうと思っている。そのつもりで準備してくれ。もし、だめなら、1週間前までに言ってこい」

電話の先にいたのは川崎だった。2000年オフにヤクルトから4年総額10億円でFA移籍した右腕は右肩痛で、3年間、一軍のマウンドに上がれていなかった。限界説もささやかれていた。大金をはたいた末の補強失敗と批判もあった。落合はそんな、チームの最も暗く、沈んだ部分に目をつけたのだ。
 一方、2月の沖縄キャンプが近づくにつれ、名古屋でオフを過ごす中日の選手たちからはこんな声が聞こえてきた。
「本当にやるの?」
「無茶でしょう」
「オレたち、壊れちゃうよ」
どうやら、新監督はキャンプ初日から紅白戦をやるつもりらしい……。第1クールは8勤、その後は6勤が続くらしい……。そんな情報が漏れ伝わっていた。
そして、迎えた2月1日、他の11球団がジョギングからキャンプをスタートする中、落合竜の北谷(ちゃたん)球場には季節外れの「プレイボール」が響いた。前年、右肩痛でほとんど投げられなかったエース川上憲伸が148キロの剛速球を投げ、立浪和義、福留孝介ら主力打者がフルスイングした。「オレの予想を超えていたよ」。その姿を見た落合は満足そうに言った。そして、予告通り、翌日から8勤、6勤、6勤、6勤のハードキャンプを敢行した。あまりの過酷さに故障者は20人に上った。それでも平然と選手たちの動きを見つめていた。

落合は今、当時の真意をこう語る。
「最初にこのチームを見て『ああ、練習してないな』って思った。
 だから、8勤、6勤、6勤でいった。みんな大変だったと思う。でも、シーズンに入ったら週に6日間試合やるのに、なんでキャンプだけ4日やって休みなんだ。そう考えれば、当たり前なんだ」
 当時、キャンプと言えば3勤か、4勤1休だった。第1クールは体づくりから入り、徐々に実戦練習をしていくのが普通だった。落合はこの常識を真っ向から否定した。だが、ロッテ、中日、巨人、日本ハムと現役時代の落合博満に、およそ猛練習のイメージはない。なかなかバットを握らず、バットを持ったかと思えばエアーテントにこもっての秘密練習というオレ流調整ばかりが思い浮かぶ。だが、じつは、落合には現役時代から抱いていたキャンプに対する疑問があった。
「オレが現役の頃は、バッティングをしないと練習していないと見なされた。でも、オレは2時間も3時間もノックを受けていた。下半身ができないうちにバットは振らないという持論があったから。でも、あの当時の人たちは、そこは見てくれなかった。『打撃=練習』だった。打撃しないと、ああ、あいつは練習してないなって思われたんだ」

試合をやるためには、投げなければならない。打たなければならない。そのためにはどんな準備をしなければならないか。2・1紅白戦も、6勤1休も、プロ野球選手として、当たり前の「土台づくり」を意識させるための手段だった。2月1日に試合をやることより、1月の自主トレから下半身をつくらせることが狙いだった。6勤という猛練習をすることより、シーズンの基本となる6連戦に体を慣れさせることが狙いだった。球界では「非常識」と言われたオレ流キャンプは、じつは落合の中では「常識」だった。それを選手に理解させるためには、言葉で説明するより実践あるのみ。数々のサプライズは、選手、スタッフの意識を改革するためだった。そして、その仕上げが「開幕投手・川崎」だった。

2004年4月2日、川崎は2回途中5失点でKOされた。だが、チームはその後、広島のエース・黒田博樹から逆転勝ち。開幕3連勝を飾ると、リーグ優勝へと突っ走った。落合は大方の予想を覆して、就任1年目で優勝を果たした。「非常識」と批判された落合流の手法は一転して、称賛の的となった。

8年間、最も印象に残っている勝利を問うと、落合はこう言う。
「最初がなければ、次もない。そういう意味で言えば2004年の最初の試合だろうな。まわりは奇襲とか言うけど、オレにはまったくそんなつもりはなかった。あのチームは補強なし、全員横一線で始まった。川崎が投げることで『オレたちもやれる』って思わせる必要があった。それに1、2戦で連敗しても3つめは(川上)憲伸で勝って1勝2敗にはできるかなって。最悪の3連敗を避けることも考えた。そしたら5点差をひっくり返して勝つんだもんな(笑)。もし、あの年に負けたら、選手はどうせ練習しても勝てないと思っただろう。やったことに成果が出たから、オレの練習が普通になっていったんだ」

8年間、すべてAクラス、リーグ優勝5度。自らの使命である常勝軍団をつくり上げた。ただ、それらは2004年に断行した意識改革と、それに伴った結果がなければ成し得なかったという。確かに、もし、負けていれば、2・1紅白戦も、6勤1休も受け入れられなかっただろう。落合の「常識」は球界の「非常識」として葬り去られただろう。だからこそ、落合は監督として最初の勝利を忘れない。落合改革の象徴となった、あの1勝を忘れないのだ。(つづく)


 [2011年11月13日(日)]
【プロ野球】落合監督と選手たちとの8年(3)『勝利〜三冠王がたどり着いた守りの野球』
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/2011/11/13/post_86/


「改革」と「勝利」。ふたつの使命を負った落合はまず、意識改革に着手した。2・1紅白戦、6勤1休キャンプ、そして開幕投手・川崎憲次郎……。懐疑の目で見られながらも、徐々に選手たちの心に変革を起こしていった。球界の常識を覆(くつがえ)していった。ただ、その改革を本当に成功させるためには結果が必要だった。では、いかにして勝つか。この点で、落合は就任当初からまったく迷いがなかった。
「オレは今でもホームランさえ狙わなければ4割打てたと思うよ。ボールに負けないようにと思うから、余分な力が入ってずれるんだ。でもな、打者ってのはどれだけ打っても4割までなんだ。でも、守りなら10割が可能なんだ」
投手を中心とした守りの野球――これは落合が野球人生を通じて到達した「勝利の鉄則」だった。打撃を極めた三冠王が監督になった。豪快に打ち勝つ野球を見たいと思うのがファン心理だろう。だが、落合は打撃を極めたがゆえに、その限界を知っていた。そして、何よりも確率(数字)を重視した。

落合は”数学者”でもある。とにかく数字に強い。現役時代、首位打者を争っている最中は日々、自分の打率、ライバルの打率を計算しながら何カ月も先を見越して、タイトル獲得の戦略を立てていたという。
「月にこれだけ打てば、こうなるだろう。だったら、きょう何本も打ったから、明日は打てなくても大丈夫だなって。そう考えれば余裕ができるんだ。今の選手は数字に弱いな。オレなんか究極のことを考えていたよ。たとえば開幕の最初の1打席、ヒット打って、あとは全部四球を選べば、打率10割だろ? 首位打者だろ? そう考えなければ、数字なんて残せやしないよ」

打者は日々、上下動する打率を意識しない傾向が強いが、落合は真っ向から数字と向き合う。グラウンド外でもそうだ。オフに税理士が自宅に集まって報告をした際、落合は明細書をひと目見て指摘した。「これ、二重で振り込まれているぞ」。税理士が慌てて調べたら、その通りだったという。4割より、10割。数学者・落合が勝つための手段として「守り」を選択したのは当然だった。

守りの野球の中心は絶対的に投手だった。落合は沖縄でのキャンプ。そのほとんどの時間をブルペンで過ごした。グラウンドに出なくても、ブルペンにいかないことはない。それほど投手を重視した。
「野球は投手がボールを投げないと始まらない。誤解されているけど、野球で攻めることができるのは投手だけなんだ。打者はいつも受け身なんだよ」

キャンプ地のブルペンを倍の広さに改造した。他球団からトレードの申し込みが舞い込んでも、投手に対するものは、ほとんどすべて断った。毎年、チームには必ず計算できる先発投手が12人はいた。通常、ローテーション投手は6人だが、落合とヘッドコーチの森繁和はその倍の人数を揃えていた。落合竜が、近年、ずっと投手王国と呼ばれていたのは必然だった。

そして、落合は投手をバックアップする守備陣にも一切、妥協しなかった。守ることへの執念。その最たるものは、2009年、当時、6年連続ゴールデングラブ賞受賞中だった荒木雅博と井端弘和の二遊間コンビの入れ替えを明言したことだろう(実際に断行されたのは2010年から)。おそらく、このコンバートを正解だと思っていたのは球界で落合だけではないだろうか。それほど周囲からは批判を受けた。特に、肩に不安のある荒木を遊撃で起用することにチーム内からも異論が出た。コーチ陣が撤回を求めて直談判したこともあった。ただ、落合は頑として耳を貸さなかった。
「オレの評価と周りの評価は違うんだ。他のだれでもない。オレができるって言っているんだから、できるんだ!」

一般的に守備力はボールを捕った後、いかに処理するかで判断される傾向がある。捕球から送球までを華麗にさばけば「名手」と言われることも少なくない。だが、落合はむしろ、その前の段階を重視する。キャンプでもシーズン中でも、落合は同じ場所から選手の動きをじっと見ている。この「定点観測」によって選手の綻(ほころ)びを見つけるのだ。同じ場所に飛んだ打球にどの選手が追いつけて、どの選手が追いつけないか。また、昔は追いつけた打球に、今は追いつけているのか。落合の目には、一目瞭然だった。

アラ・イバのコンバートに次いで衝撃度があったのは2006年の「立浪外し」だ。その年のシーズン中盤、主力打者で、精神的支柱でもあったミスター・ドラゴンズ立浪和義をスタメンから外した。立浪が2失策した試合、途中でベンチに下げた。そして、翌日にはスタメン表に名前を書かなかった。理由は明確だった。
「三遊間を打球が抜けていくんだよ。その範囲が年々、広がってきた。オレが座っているところからは、それがよく見えるんだ」
試合中、一塁側ベンチの左端に座っている落合の正面には三遊間が見える。そこへ打球が飛ぶ。立浪の横を抜けていく。その範囲が年々、拡大していくのを見て、落合は断を下したのだ。立浪を外すことは、チーム内に影響を与えるだけでなく、地元メディアや、評論家などに批判される恐れもあった。だが、落合野球には“聖域”など存在しなかった。いくら打てても、守れなければ試合には使わなかった。1本のヒットを打つことより、1本のヒットを防ぐことを重んじた。レギュラーには「打者」である前に「野手」であることを要求した。それこそ「10割」を追求する落合野球だった。

8年間で、優勝4度、Aクラスから外れたことは1度もなかった。通算勝率5割6分2厘。確率論から、守りの野球を選択した落合の判断は正しかった。改革と勝利。落合は今、自分に課せられたこのふたつの使命を果たしたと自負している。(つづく)


 [2011年11月14日(月)]
【プロ野球】落合監督と選手たちとの8年(4)『非情〜情の采配を捨てた理由』
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/2011/11/14/post_87/

「非情」と「冷徹」。どちらも監督・落合を表現する言葉だろう。表情や言葉が少ないだけにもともと情が薄いと受け取られやすい。ただ、このイメージが決定的になったのは、中日を半世紀ぶりの日本一へと導いた2007年の日本シリーズだった。
11月1日、日本ハムを本拠地に迎えた第5戦、中日が日本一へ王手をかけたこの試合で先発を務めた山井大介は驚くべき快投を見せた。ストレート、スライダーとも抜群に切れていた。まったく相手を寄せつけず、8回までひとりの走者も許さなかった。日本シリーズで初めて完全試合が達成されるのか。イニングが進んでいくにつれ、すべての視線が山井に注がれていった。
 そして、敵も、味方も、球場全体がプロ野球史上初の快挙を待ち望んでいた9回表、落合は日本中を驚かせる決断を下した。ゆっくりとベンチを出ると、無表情で審判に告げたのだった。

  
「ピッチャー、岩瀬」
 その瞬間、スタンドからは悲鳴が聞こえた。ざわめき、どよめきが、怒号に変わった。やがて、球場全体が山井コールに包まれた。
「ヤ・マ・イ! ヤ・マ・イ! ヤ・マ・イ! ヤ・マ・イ!」
指揮官の采配に向けられたアンチテーゼ。鳴り止まない山井コールを、落合は表情ひとつ変えず、聞いていた。結果的に岩瀬仁紀が3人で抑え、完全リレーによる日本一は成った。だが、世間は落合中日の快挙を称えるよりも、山井交代への賛否であふれた。野球界を飛び越え、日本中の議論となった。
「野球への冒涜(ぼうとく)だ」
「もう、野球なんて見ない」
評論家や、ファンからの痛烈な批判があったかと思えば、石原慎太郎・東京都知事は『三国志』から出た故事成語を引用して、こうコメントした。
「これは情実の問題でね。トップのね、つまり、球団の経営というか実績というものを知っている球団のCEOとしてはね、私はやっぱり落合というのは見事だと思う。本当に。泣いて馬謖(ばしょく)を切ったんですよ。私はやっぱり落合のやったことは絶対に正しかったと思う。本当のリーダーってなもんですな」

賛否は真っ二つに割れた。ただ、山井交代の賛否を今さら論じても意味がない。いずれにしても、この試合こそ「非情」が落合の代名詞になった瞬間だったのだ。

ただ、そんな落合が、じつは自らを「情」の指揮官だと認識していたことは意外と知られていない。象徴的なのが過去2度の日本シリーズだ。2004年、落合は就任1年目でリーグ優勝を果たし、西武との日本シリーズに臨んだ。分岐点となったのは1勝1敗で迎えた敵地での第3戦だった。6―4とリードした7回一死二塁、落合はマウンドの岡本真也に交代を告げに向かった。この時、立浪和義、谷繁元信ら主力選手が言った。
「岡本でここまで来たんですから、岡本でいかせてください」
リーグ優勝に貢献したセットアッパーに対し、落合にも同様の感情があった。交代を撤回してベンチへ。だが、その後、岡本は逆転弾を浴びて敗れた。結局、4勝3敗と1勝差で日本一を逃しただけに、悔やんでも、悔やみきれない1敗となった。

雪辱の機会は2年後、2006年にめぐってきた。相手は日本ハムだった。リーグを圧倒的に制したこの年、落合には自信があった。荒木雅博、井端弘和の1、2番コンビが出塁し、3番福留孝介、4番ウッズ、5番アレックスの主軸が待ち構える。投手陣ではエース川上憲伸、守護神・岩瀬がいた。攻守ともに完成度の高い、このチームを落合は8年間で「最強」と評する。そして、そう自負するがゆえ、ペナントレースとまったく同じオーダーで望んだ。だが、シリーズになった途端、別のチームになった。あれほど頼りになった福留、ウッズをはじめ主力が揃って不振に陥った。1勝4敗。惨敗だった。同じ過ちを2度繰り返すことを嫌う。そんな落合が短期決戦で2連敗した。心中はいかほどだったろうか。この屈辱が「情」の落合を「非情」に変えたのは間違いない。

山井を交代させたあの日、落合は最初、右手のマメがつぶれていたことを理由に挙げたが、本当の理由は違うと思う。日本一の歓喜と、非情采配への賛否が渦巻くドームを去る間際に、落合はこう漏らしていたからだ。
「今年はオレが情を捨てたんだ。こっちはどうしてもシーズンで頑張った選手をシリーズでも使いたくなる。でも、それじゃだめなんだ。監督というのは選手、スタッフ、その家族、みんなを幸せにしないといけない。ひとりの選手にこだわっていてはいけない」
特定の選手に期待し、こだわった結果、チーム全員が目的地までたどり着けなかった。日本シリーズで過去2度、犯した過ちが落合の胸には残っていた。「山井交代」の裏には指揮官としての激しい自戒の念があった。
 非情――初めて日本シリーズを制したあの日以来、落合はこう表現されることを恐れない。なぜなら、それは勝利への必須条件だからだ。人間として自然に湧き出てくる情を封じ込め、指揮官としての非情を貫くことができた。あの瞬間から、落合は本当の意味で常勝監督になったのかもしれない。(つづく)



 [2011年11月15日(火)]
【プロ野球】落合監督と選手たちとの8年(5)『逆風〜物言わぬ指揮官、沈黙のわけ』

「言葉が足りない」――今年9月、落合の今季限りでの退任が発表された。7年間で4度も優勝した監督がなぜ、事実上の解雇となったのか。その原因としてよく指摘されたのがこの部分だった。采配や、故障情報など内部情報をメディアや球団に説明することはほとんどない。それが内外からの批判につながったというのだ。

         
だが、落合はじつは雄弁家だ。今でも価値観を共有する野球人との話は夜を徹して続くことがある。言葉が足りないのではない。意図的に黙しているのだ。今シーズン、試合後の3秒会見が話題になった。「動けているから、いいんじゃないか」。日々、ひと言だけ残して去っていく。その理由をこう話していた。
「オレがなんか言ったら言葉尻だけとらえられて、書かれる。だったら、何も言わない方がいいじゃないか。オレの言葉を理解するやつは何人かいるかもしれない。でも、理解しないやつの方が多いんだ。昔から散々、そういう目に遭ってきたから、わかるんだ」

自分の言葉は誤解を生む。現役時代、筆談でしか取材を受け付けなかったこともある落合は、おそらく昔から、それを知っていた。落合は秋田の和菓子職人の家に生まれた。祖父の職人としての仕事を見ていた。職人は余計なことは言わない。愛想も振りまかない。ただ、その仕事でのみ、己を語る。そんな気質はそのまま今、監督・落合にも当てはまる。
「オレは嫌われたっていいよ。だれか、オレを嫌いだという奴がいても、オレはそいつを知らない。だから、建前は言わない。建前を言うのは政治家に任せておけばいい」

落合は政治家が嫌いだ。建前が嫌いだ。だから、その口から出るのはオブラートなしの、むき出しの言葉となる。建前は時として自分の身を守ってくれるが、本音は他人も、自分も傷つける。落合はそれを百も承知だからこそ、誤解や批判は恐れない。

2008年、落合に「WBCボイコット騒動」が降りかかった。第2回WBCの日本代表候補に選ばれていた中日の4選手が全員辞退した。日本代表・原辰徳監督は不快感を示した。
「1球団だけ協力的でないところがあった。非常に残念です」
これを発端に中日と、落合は猛烈な批判にさらされた。「落合中日、WBCボイコット」、「非国民球団」。これを受けた落合は、翌日、冷静に反論した。
「選手は一個人事業主だし、生活権もある。ケガしたら誰が保証するの? 行きたくない奴(やつ)を無理に行かせてケガしたら責任を取れない。出たい奴は出ればいい。ウチは4人の意思を確認し、それを尊重しただけだ」

岩瀬仁紀は背中と首筋、森野将彦は左ふくらはぎ、若い高橋聡文と浅尾拓也は肩の故障でシーズン中に二軍落ちしていた。選ばれた4人の意思を確認した結果、揃って辞退することになったという。さらに落合は上原浩治(巨人)、宮本慎也(ヤクルト)の”代表引退”が認められていたことも指摘した。
「なぜ一部の選手は配慮されて、ウチだけ悪ものにされるのか。非協力的ってのは筋違い。NPBの人間でも、代表監督でも言いたいことがあったら来ればいい。説明してやるよ」

この反論の後、日本代表側からは何の反応もなかった。どちらが正しいのか、決着はつかないまま、論争は終わった。ただ、世間のイメージだけは完全に決まった。落合には”悪役”という看板だけが残った。
「あんたは普段から言葉が足りないよ。なんで、もっと、説明しないの?」
信子夫人に言われたことがある。落合は笑みを浮かべてこう言った。
「オレのやってきたことはオレが死んだ後、世間に認められるんだろうな。そういうもんだ。だから、今は何を言われても胸を張っていればいいんだ」

ただ、外からは批判を招きやすい、落合の言葉も、こと野球に関しては強力な武器となる。落合は選手を褒める時も、叱る時も、やはり純度100%の言葉を浴びせる。遠慮も、情もない、混じりっけなしの言葉は、そのまま監督・落合からの評価だ。それが選手にとって己の力量を計る指標となる。
「お前、このままだと今年で引退だな」
今季から加入したベテラン佐伯貴弘は、落合からこう言われ続けてきたという。実績のある選手ならば、腹を立てそうなものだが、佐伯はグラウンドでも、ベンチでも、落合の言葉を求めて、耳をそばだてる。
「落合監督の言葉っていうのはそのまま受け取ればいいと思う。いいものはいい、だめなものはだめ、と言ってくれる人だから。おかげで、サビを落とせたよ」
中日から戦力外通告を受けた佐伯は、今、現役続行を心に決めている。地球の裏側に行ってでも、やろうと決めている。落合の言葉がベテランの心に、火をつけたのだ。

また、この8年間、落合から最も叱咤(しった)されたであろう荒木雅博はこう言う。
「監督から『頑張れ』なんて言われたことはない。どこがいいか、どこが悪いか。そこを指摘される。あの人がいいと言ったらそれは本当にいいんだと思うし、だめと言ったら本当にだめなんだなと思える」
本音むき出しの言葉だからこそ、選手からは信頼される。技術を追求するプロ同士の間には建前など邪魔なだけなのだ。

外に向ければ「毒」となる落合の言葉は、内に向けては「薬」となる。
職人の言葉は、職人にしか理解できないということなのだろうか。

曲解されるくらいなら沈黙を選ぶ。自分を曲げるくらいなら孤独を選ぶ。そのスタイルが正しいとは思わない。ただ、確実に言えるのは、落合は今後もスタイルを変えないということだ。これからも、誤解や、批判や、論争とともに歩んでいくだろう。建前なんて似合わない。それでこそ、落合博満なのだ。
(完)


http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/d9d982ee5d88d44523d52d3ea28d6f13
三冠王は講演王だった金言§A発に聴衆はヤンヤの大喝采 落合博満(前中日監督)の面白すぎる講演会



三冠王は講演王だった!金言§A発に聴衆はヤンヤの大喝采 落合博満(前中日監督)の面白すぎる講演会に本誌、潜入ッ!
現代ビジネス2012年07月29日(日)フライデー 
予定を1時間オーバーして3時間も直立のまま話し続けた落合氏。資料の類は何一つ持ち込まずに、毎回違う内容を語るのがオレ流だ
「最近の週刊誌でビックリしたのは、
 オレが『ナベツネさん(渡邉恒雄巨人軍球団会長)とメシ食った』って記事。
 そんなのオレ、知らないよ。あることないこと記事になるんだから」
その第一声に、会場を埋め尽くした2500人の聴衆がドッと沸く。

さすがは泣く子も黙る三冠王。ツカミは上々だ。結論から言うと、落合博満(58)の講演会は確かに面白かった---。

中日で指揮を執った8年間で優勝4回、日本一1回という抜群の実績を誇る落合氏だが、在任中はとにかく無表情とダンマリを貫いていたのは周知の事実。ところがユニフォームを脱いだ今や、あの野村克也氏に代わる新たな講演王≠フ座を掴みつつあるというのだ。
「落合さんは今年、講演会だけで1億円近く稼ぐはずですよ。人気と知名度が高いのは言うに及ばず、一本あたりのギャラが300万円と言われるノムさんよりは安く済むとなれば、主催者が重宝するのも当然でしょう」(スポーツ紙担当記者)
というわけで本誌は7月16日に横浜市内のホールで行われた講演会に潜入取材を試みた。以下、落合氏の軽妙なトークを再生≠オてみよう。

■中日の次期監督はあの最年長左腕かも
「今日の会場は神奈川県ということで、神奈川出身といえばマサ(山本昌)ですね。あいつは疲れてくると、マウンドの周りをぐるぐる回って間をとる。これ、『代えてくれ』って信号なんです。なのに試合後には、新聞記者に『もっと投げたかった』とか言ってる(笑)」
「そこへいくと(川上)憲伸は、負けてる試合だと意地でもマウンドを降りようとしない。そのかわり8回終わって1点でも勝ってたら『岩瀬(仁紀)お願い』って必ず言う。あの二人、メチャクチャ仲がいいんです。ず〜っと一緒にいる」

かつての愛弟子へは舌鋒も鋭くなるというもの。続いては野手陣への口撃だ。
「ベンちゃん(和田一浩)はボール気味の球をストライク判定されると、すぐ不服そうなジェスチャーする。しかもベンチに戻ってきて『今のボールだよな?』って周りに聞くんです。西武にいた時からずっとそう。井端(弘和)も微妙な判定の時はベンチを見て助けを求める。家を探してるネコじゃねえんだから(笑)」

高木守道監督と権藤博投手コーチの不仲≠ェ囁かれる現首脳陣には・・・・・・。
「高木さんと権藤さんが殴り合わないか心配だね。あのカップリングは(相性的に)どだいムリ。次期監督?知ってる人は知ってる話だけど、あの球団の中は立浪(和義)擁立派と山?(武司)擁立派で戦ってるんです。これ以上こいつらを争わせないためにはマサ(山本昌)が次期監督ってのも、あるんじゃないの」
監督として好結果を残し続けたものの、フロントとの確執が原因でユニフォームを脱いだことから、こんな毒ガスも。
「名古屋での講演会は簡単ですよ。『ここの(中日の)OBは使えない』って言っときゃいいんだから」

■野球教室やる奴は無責任の極みだよ
落合氏の講演会が盛況な理由の一つには「毎回違う話をする」というオレ流ルールがあるという。なぜ、そんな縛り≠入れているのかというと・・・・・・。
「オレの追っかけ≠チているんです。その人たちに『(講演会で)同じ話はしないからね』って約束したの。聞き飽きたなんて言われたら癪に障るんで」
負けず嫌いが高じて、自分に厳しいハードルを課している落合氏。ここからは氏の人間味が窺える発言を紹介しよう。

「野球教室やりませんかって依頼がよくあるけど、オレは絶対やらない。たった1時間かそこらで子供の将来を左右しちゃダメでしょ。子供たちが『プロがこう言ったから』なんて言い出したら、普段から教わってる監督やコーチの言うことなんて、もう聞きませんよ。だからね、野球教室ってのは無責任なんです」

'87年には史上初の1億円プレーヤーとなり、長らく球界の稼ぎ頭として君臨した落合氏。気になる資産状況は・・・・・・。
「オレ、おカネは持ってないけど箱モノは持ってます。ロッテにいた時に世田谷に家を建てたら2年後にトレードで中日に行って、それから7年間ずっと空き家だった。普通だったら売るんだろうけど、オレ、一回懐に入れたものは絶対に手放したくないんです。(バブル期は)一坪1200万円した土地ですからね。畳2枚でその値段ですよ。景気いい時に売っときゃよかったって思いますけどね」
また、監督として好成績を収めたウラには、こんな悩みもあったそうで。
「オレは外国に行かない。英語しゃべれないから。外国人選手には『ここは日本なんだから日本語で話せ。オレが逆の立場なら、そうしてる』って言ってたんですよ。だから行けない(笑)。優勝したり日本一になると優勝旅行があるんだけど、ホントに行きたくなかった」

■日ハムのアイツ、三冠王あるかもよ
現役時代は卓越したバットコントロールで鳴らした落合氏にとって、訪れた土地によってトーク内容に変化をつけるなど造作もないこと。この日はセ・リーグ最下位を独走する横浜DeNAを強化するべく、極めてシンプルな提案を。
「強くするには練習するしかない。練習には監督の色が出るんです。現役引退してから各球団のキャンプを見て回ったけど、身の入った練習してるのはダイエー(現ソフトバンク)だけだった。当時の監督が、パンツ一丁で畳が擦り切れるまで素振りしてた人(王貞治氏)だもん。キヨシ(中畑清)も頑張れよな」

練習以前の問題、という選手も目につくようで・・・・・・。
「ブログやってる野球選手ってたくさんいますよね。そんなヒマあったらバット振れよ。考えろって。だいたい野球選手に頭のいい奴なんていませんけどね。頭よけりゃ、こんな仕事しませんよ。新幹線は『ひかり』と『こだま』で違うレールを走ってると思ってる生き物だから」

最後に会場からの「三冠王に一番近い現役選手は?」という質問に、こう回答。
「いません!まずホームランを打てる選手でないと権利がない。だから、しいて言えば日本ハムのあのデカイ奴・・・・・・誰だっけ? あー、中田翔。ただ、物事には予備動作ってものがあるって、誰か教えてやれよ。あんなキカイダーみたいな打ち方(ノーステップ打法)じゃ駄目」

よもや打率.202(7月17日現在)の中田翔とは、予想外の名前に会場から「オ〜ッ」と声が上がる。悩める大器もオレ流指導を受ければ覚醒間違いナシ、かも。
こうして大々盛況のうちに幕を閉じた三冠王の講演会。値段(全席3000円)以上の充実感アリ、と実感できました。


俺は原巨人のファンの一人として 落合中日の強さと凄さを常に味わい続けてきた。
だからこそ正面から高く評価する。

とにかく手強くて仕方が無かった好敵手で 普通なら顔を見るのも嫌になるほどだろう。
ただ 俺は「良いモノは良い」として「ならばよし」と言う人間なんでね。




落合博満氏「人の金ふんだくる代理人の気が知れない」
http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/67cb6cf841d5a77e73b0b7de3d283b3b


落合の最大の弱点は 世の中の圧倒的大多数は「馬鹿で豚に過ぎない一般民衆」なんだけど
その「馬鹿で豚に過ぎない一般民衆」を「兵」として使う事が出来ない事。




http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/7c1f869c0bd5d8228ae4c3cd21edb14a

元中日ドラゴンズ監督の落合博満さんは、「オレ流」をひたひたと貫き、独自の哲学をつかんだ。コトバはやわらかく、明快である。
このところ、企業の経営者相手の講演会も多い。
「新人をどうやって使えばいいのですか」と聞かれることがある。

まず、こう言う。
「野球界と会社を一緒にしないでくださいよ。
 (プロ野球は)ダメなやつのユニフォームを脱がすことができる。
 (企業は)一回会社に入ってしまえば、辞めさせるのは難しい。
 (プロ野球は)能力があれば生き残れる、なければ淘汰されていくのが契約社会だよ」と。
昭和の時代のの企業の中の経験しかない落合は こう言う。
21世紀の極東の一諸島が置かれている現実は 其処に無い。


その上で、落合さんは、人が人を教えることは難しいと言う。
「おれが簡単だと思っている事が、彼らにとってはものすごく難しい。
 果たして彼らにコトバが届いているかどうかという壁にぶちあたる」

ここで人間だもの、感情的になる。立場の強い人は、ついできなかった人が悪いんだと考えてしまう。
「コトバというのは、
 教わった側がちゃんと聞いて、理解して、納得して、実行して、結果を残して、
 初めてカタチとなるのだろう」

オレの言ったことが分かったかどうかを確認する。
「おまえ聞いたよな、オレのコトバ。いま、オレが何を言ったか、自分で言ってみな」
と聞く。
「話を聞いていないととんでもないことになるから、人の話を一所懸命、聞かざるをえなくなる」
話し手と聞き手の話にギャップがあれば、議論になる。
議論になって初めて、納得してもらえる。
そうじゃないと、彼らは動きようがない。


俺は其れを 言葉を咀嚼する という表現にしている。
古今東西を問わずに人間社会の圧倒的大多数を構成する「馬鹿で豚に過ぎない一般民衆」に
 俺の言葉が真っ当に咀嚼できる
とは全く思っていない。
なので落合と俺は 立場が違う とはいえ意見が違う。

俺は議論をするまでも無く
馬鹿で豚に過ぎない一般民衆へ届く範囲の言葉を使う だけで「ならばよし」とするしかない。

そして “其の程度”の事が出来る者達 とならば議論をする、
本来に検索で来る事が不可能な誠天調書へまで辿り着いた人達ならば
俺の言葉を 自分の言葉にする事が出来るだろう。
俺の言葉を咀嚼する事が出来るだろう。



■「怒られながら、褒められながら、助けてもらいながら」
「こういう作業は面倒くさい。
 でも遠回りのようだけど、これが一番の早道なのかなって。
 何を言っても(聞き手が)ダメなんだとなったら、人間関係は崩れていく」



秋田県出身。落合さんはプロ入り前、東洋大学を中退し、東芝府中に就職した。
「みんな、怒られながら、怒鳴られながら、褒められながら、分からない時は人に助けてもらいながら、
 その経験を積み重ねて今があるんでしょ。
 学校卒業したばかりの若者に、
  おれんところの会社の仕事をソツなくやれ
 というのが無理だろう」

話題は仕事から、部活動の体罰問題にとぶ。指導者が感情に走ると体罰につながる。
「 将来、こういう指導者になりたい。
 そこを土台にして、指導者がもっと上に行こうとする
 と、必ず無理が出てくる」

落合さんは東芝で配電盤をつくっていた際、ハンダ付けや溶接がうまく覚えられなかった。
「そうすると、職場の上司が、こうこうやってみたら、と教えてくれた。
 こうしろとは言わない。
 いろんなことを、オレらみたいな素人に教えてくれたんだ。
 技術を持っている人 って沢山に居るので、
 その人たちに動いてもらうのが一番いいんだろう」

どの世代かといえば、学校なら、生徒が自分の孫くらいの年齢の指導者が一番いいのではないか。
「自分たちの仕事をして、定年退職した人たち。もう青筋立てて怒るようなトシじゃないでしょ」
というのだった。


現在の極東の一諸島においては数近くを占める下層の労働の現場は
・奴隷に等しき待遇

・プロとしての仕事
・昭和の時代の企業人の意識
を要求する。

お前らは馬鹿か? 

馬鹿で豚に過ぎない一般民衆へ しかも将来が先に喰い潰されているのが丸見えなのに
それでも尚に「昭和という神話の時代」の延長線上が描けるとか思ってるの?

信じている のだとしたら 救いようのない狂信的なカルト信者そのものだし
信じていないのに だったら 外道そのものな詐欺師だし
どちらでもないな現実が全く理解できていない のならば 単なる大馬鹿野郎 だ。

落合の言葉を聞いて「分かった気になっている」な程度の幸せな者達は
 どれだけ自分が言葉を咀嚼できているか
には 到底に理解が及んでいない と かなりの高い確率で断言できるけどね。




http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/59f9faa6dee3197a815c9ecc980dfc46
落合博満氏講演 手首切り自殺未遂告白/大谷翔平の二刀流=やらせてみて、結果責任は自分で取ればいい


会場がひときわ静まり返り異様な空気に包まれたのは、午後1時開始の講演が終盤にさしかかる頃だった。予想外のひと言が、落合氏の口から飛び出したのだ。
「死ぬのは簡単と言うけど、死ぬのは勇気がいります。死んだ人って勇気がないってよく言いますよね。これは、オレは違う(と思う)。オレだってこうやって、したことありますよ」
 そう話すと同時に、右手で左手首をスッと切るジェスチャーをしたのである。聴衆がアッケにとられると間髪入れずに畳みかける。
「あるけども、オレにはザクッとやるだけのふんぎり、勇気がなかったから、今ここにいるんだ。あれってすごい勇気だったんだ。その勇気をちょっと別のところに向けていけば、何も死に急ぐなよ、おもしろい楽しいことがいっぱいあるよ、ということを皆さんが伝えてくれれば、自殺を防いでいけるんじゃないか」
 あまりにアッサリとしたもの言いに思わず耳を疑ったが、どう聞いても「手首カットの自殺未遂」である。
 ここに至るきっかけは、昨今、頻繁にニュースになるイジメ、体罰、暴力問題に触れたことだった。
「このイジメ、体罰というのは昔からずっとあった。だってオレの高校時代、毎日ブン殴られてたもん。野球やるよりブン殴られてるほうが多いのかと、不登校になった」
 さらに、東洋大学に進学したものの中退することになった原因にも触れ、
「集団生活の免疫がオレにはなかった。まして秋田の田舎から出て行ってるでしょ。当時は方言、これがものすごいネックになった。お前、何しゃべってるかわからん、と。とてもじゃないけど団体生活は耐えられないと思って、田舎に帰ったんです。そこから東芝府中に入るのに2年かかったんですけどね」
「時期」には触れなかったが、はたして自殺未遂は学生時代の失望から決断したものだったのか。落合氏を知る球界関係者は言う。
「確かに『東洋大(野球部)はひどいんだぞ』とボヤいていた。大学後輩の達川光男は『広島商時代、グラウンドに固定された日本刀の上を裸足で歩かされた。神経を集中してそーっと歩けば足裏は切れないから、と』と振り返るけど、その達川が『当時の東洋大は高校野球よりひどかった』と言うんだから、よほどだったんだろう。落合さんがいた当時は、体罰やイジメに近い理不尽なシゴキがあったのでは」


「オレ流野球論」からスタートしていた。いわく、
「『大谷の二刀流、どう思います? え、落合さん、いちばん最初に否定すると思ったんです。それを容認するとは考えつかなかった』とよく言われるんです。何で? と思う」

今シーズン最大の話題選手、日本ハムの二刀流ルーキー・大谷翔平(18)のことである。そしてさらに、
「大谷が、せっかく自分がこういうことをやりたいと言っているのに、その芽を摘む必要がどこにあるのか。やらせてみて、結果責任は自分で取ればいい。それをなぜ周りの人が『そんなことできるはずがない』と言うの。そう言ってる人には責任ないんだもの。今年のセ・パで何が興味あるって、大谷だけなんだ。どこが優勝しようが関係ないんです。だって(現場に)携わってないんだもの、今」

球界初の試みに賛成する理由は「個性」だった。
「野球界、個性がないと言われてるでしょう。みんな同じようになっておもしろくない、と。昔はいろんな呼び名があったでしょう。川上さんは打撃の神様、稲尾さんは神様・仏様・稲尾様、王さんはフラミンゴ打法、長嶋さんはミスター、張本さんは広角打法と言われた。その最後がイチローの振り子打法なのかな。こうやって特徴があった。大谷は2つやるんですよ。これは話題性があって個性(があるってこと)じゃないの。この個性をみんな潰しちゃうの? なんてケツの穴の小さい。見守ってやりゃいいのに。だから一番の楽しみがここしかない」

落合氏も現役時代は神主打法と言われる個性派だった。スポーツ紙デスクが補足する。
「落合氏は東海ローカルのテレビ番組などでも『(投と打の)両方の才能があるんだから、やらせたらいい』と発言しています。大谷は8番・右翼で野手として開幕戦デビューしましたが、球団としては野手で毎日出場するほうが興行的にはいい。今は“営業”状態です。栗山英樹監督(51)は『メドはゴールデンウイーク』と言っている。その頃あたりから、投手として先発登板させると思います。中継ぎではなく予告先発でないと客を呼べませんから。それまでは、例えば“親子ゲーム”をやらせればいい」
親子ゲームとは、デーゲームで二軍戦に投手として出場し、ナイターで野手として一軍の試合に出る、いわばダブルヘッダー。

栗山プランに沿って、GWあたりから二刀流を本格始動させる場合、どんな起用法になるのか。北海道のスポーツメディア関係者は言う。
「先発登板したら翌日は休ませる。中5日なら翌々日から野手として3試合に出て、次の先発前日は休む。中6日なら4試合を野手で出場します。ただ、今はまだ体の線が細く、そこまでやれる体力がない。オープン戦でも中継ぎの1イニングだけだったでしょう」

落合氏も大いなる期待を口にするのだ。
「成功してもらいたい。
 この二刀流が投手で(規定投球回の)144イニング、野手で446だったっけな、
 この規定を達成したら野球界はとんでもないことになるぞ」

投手の分業化が進む すなわち専門化が進む と 実は 駒不足 が起きる。
投手を多く用意する必要性が出てくる、
其れは野手も細かく変更していく事を意味するから 更に駒不足は深刻となる。

其の兵力不足を補う為に 今度は専門化ではなく「汎用化な選手」が求められてくる。

第三のキャッチャーを 他のポジションと兼用させる が良い例で
内外野の両方を担う控え選手 が必要となる。
野村克也は そういう選手を「超二流」として重宝した。
現在のプロ野球も 「超二流」を育てて行った球団が しぶといチームを作れるようになっている。


大谷の二刀流は 其の先の話を作りだす。
ならば投手と野手の兼用は?

特に「左のワンポイント」をする投手が野手と兼用できた場合に
その重宝さは 野球を変える可能性すらある。

机上の論で書く者達ならば 此処まで書くのが当たり前 だと思うんだけどね。





2012年1月7日 http://www.asagei.com/3244
巨人の元ヘッドコーチで、昨年まで球団編成本部シニアアドバイザーだった伊原春樹氏(61)は
清武氏の一連の言動には批判されるべき面も無くはない とも指摘する。

清武さんも5〜6年は野球について勉強してきたんだろうけど、知識だけの耳年増になって頭で考えて入っていく。それが怖いところでしたね。やっぱり「モチはモチ屋」。知識だけで戦えるものじゃない。


以前、清武さんと飲んだ時、私が、
「われわれコーチや首脳陣なんて、勝てば官軍、負ければ即解雇ですから、不安定なものだよ」
って話をした。
清武さんはその時、ニコニコと話を聞いていました。

清武さんと原辰徳監督とは、球団代表として接していた頃は関係も良好で、
監督室にもよく出入りして話し込んでました。
ところが、2010年6月に正式にGMの肩書をもらったあたりから、ちょっとおかしくなってきた。
GMと監督の考えが少しずつぶつかるようになった。


此の話は
・「育成」でのみ進もうとする清武
・「育成」と「補強」の2本立てで進もうとする原
という路線の微妙な違いでしかなかったが
業務や仕事上の微妙な技術論の差異というのは 中々に難しいモノだよね。
思想の方向性が一致している場合ほど こういう時は難しい。

此の時は 伸び悩む太田や亀井をサードで使うか それとも村田を取るか も焦点の一つだったと思う。


http://ameblo.jp/furu-hon/entry-11294822692.html
「巨魁/清武 英利」の書評

目を通すまでは全編に渡って、ナベツネさんとの確執やナベツネさんの悪行が暴露されているのかと思ったのですがそうではありませんでした。

この本の中心はどちらかと言えば、清武さんが球団代表として取り組んできた
“いかに巨人を強くするか”
ということをどのように考え、そして実践してきたのかを綴った部分です。


監督の立場からのチームを強くする考え方や采配について記した本は何冊か読んだことはありますが、球団代表という立場の人が書いたのものは初めて見たので新鮮です。

監督という立場の人は、チームのトップに見えても実際には与えられた戦力の中でやりくりしていますし、基本的には短期的な視点でチームを見ています。

しかし、球団代表(GM)という立場の人は長期的にチームをどう作って行くのか、どのような選手を取るのか(又は切るのか)などを判断することになるんですね。

清武さんが球団代表になる前の巨人というのは、とにかくお金をつぎこみ大砲(HRを打てる人)をかき集めるという行き当たりばったりなチームという印象でした。

清武さんはそれではイケないと考えて、生え抜きの選手を育成すること、選手をスカウトするのにスカウト担当者の抽象的な印象ではなく、客観的な数字による判断を取り入れるなどしてきたということで、その経緯や導入後の成果まで細かく書かれています。

暴露本ということで、色眼鏡で見られがちかもしれませんが、球団代表という立場でチームを強くする過程は読んでいて興味深いものでした。

私が巨人ファンであったり、野球ファンであれば面白さは倍増したと思います。


ただし現場との齟齬を上手に消化しきれなかった という技術的な面は僅かには有った。
しかし プロの頂点の勝負は その僅かな点の凌ぎ合い が命取りとなるからね、仕方が無い。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130615-00000019-ykf-spo

巨人・沢村拓一投手(25)は、13日のオリックス戦(京セラ)で5安打完封。4月25日の横浜DeNA戦以来、7試合ぶりに白星を挙げた。

「自分のことより、チームが勝ててよかった」と沢村。いつも気をもむ川口和久投手総合コーチ(53)は「継続してほしいね」と話した。

実は同コーチ、沢村をめぐり米大リーグ・レンジャーズのダルビッシュ有投手(26)との間でちょっとした“論議”になった。

発端は5月末、沢村について「ウエートトレーニングの影響で、ひねる動作がやりにくくなっている。だからリリースが安定しない」と指摘したこと。ネット上でも「不振の沢村にウエートトレ禁止令」といった見出しで報じられると、すぐにダルビッシュが反応。自身の公式ブログで「某球団のコーチが某選手にウエイト禁止令を出したらしい。ウエイト=リリース安定しない。ならメジャーの選手みんなあかんやん!(笑)」などと反論したのだ。

ダルビッシュはウエートトレなどでメジャー仕様の体を作り上げたことで知られるが、沢村も大学時代からレベルアップのために取り組んできた。オフにはダルビッシュに“弟子入り”したこともある。

改めて川口コーチに聞くと、「野球の能力を高めるウエートなら大賛成だよ。だが、沢村の場合は筋肉を付けている部位が問題で、肩の可動域が狭くなり投球フォームが悪くなっている」と説明してくれた。もっとも「シーズン中にやり方を大きく変えるわけにもいかない」と、今オフに本人と話し合う意向だ。

頑固一徹な性格だが、いったん結果が出なくなると球数が増えるなど、首脳陣にとってはツッコミどころ満載となる沢村。目が離せない投手であることは間違いない。

沢村は 誰にも負けない馬力が有る という長所がある。
けれども 少しノーコン という短所がある。

其処へ「更に天下無双の馬力を付けよう」としたら もっとノーコンになったw
そら川口が おまえチョット待て となる訳でw

こういう細かい技術論の話は 仕事や業務という生活の場では よくある話だよね。






.
posted by 誠 at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

2013年5月23日の東海村J-PARCからの膨大な放射性物質の拡散によって、その南西部の筑波山という風向きを変える障害物からしたら南側 の茨城県の中部は 新たに甚大な被曝と汚染が起きて、気象へも重大な影響が生じている可能性は?

未だに【左右のレッテル貼り】な児戯から卒業できない者達は、シーラカンスと同じ。
"http://06020596.at.webry.info/201306/article_12.html
地獄へ墜ちる瞬間まで 宗教右翼カルトと宗教左翼カルトは、
お互いの 一神教で野蛮人な神性を競い合う を核の炎の周りで血塗れになりながら踊り狂うだけだ。
posted at 00:03:18


RT @meba_max_p
昨日、常磐道下り、東京方面からいわきまで線量計動かしながら走ってきた。震災後何度かやった行為だけど、東海の放射線漏れを境に再度やった。水戸北から徐々に上がりはじめてくる。福島は汚染されてるって事を再認識した。
posted at 00:41:15


調べたい事は山ほど有る 何故に誰もしない? と思う事の実地調査チョットだけした。話を始める前に
・早川マップ 第6鈑
 http://gunma.zamurai.jp/pub/2012/0305Gmap.jpg
・2013/05/29 東海村 - 測ってガイガー
 http://hakatte.jp/spot/49164
posted at 01:04:56


・ガイガーカウンター リアルタイム GPSマッピング
 http://bousai.maechan.net/nuclear/gps/?data=gps_20120516-0518
計測日時:2012/5/16(水)04時30分〜2012/5/18(金)22時59分(青森往復/千葉〜東北自動車道〜八戸〜むつ市〜八戸〜東北自動車道〜磐越道〜常磐道〜千葉)
posted at 01:07:55


常磐道での放射線量の数値を参考に見る事が出来るが 霞ヶ浦の西側の つくばJT〜友部JTの間は 概ね015以下となりやすい。311以降に何度も通ったが その辺りの汚染は そこそこ だった。多少に数値の上昇は起きるものの いわゆるホットスポットとされる場所は まだマシな感じだった。
posted at 01:18:49


けれども どうにも2013年5月23日東海村J-PARCからの重大な放射性物質の拡散と汚染を邪推したくなる 数値が観測できる。東海村から南西部 やはり筑波山という風向きを変える障害物からしたら南側 の茨城県の中部は 新たに甚大な被曝と汚染が起きたのではないか?
posted at 01:32:52


早川マップは其の辺りの被曝と汚染が 妙に高め だが、高い分には注意喚起が出来るから まだマシ とは思っていた。しかし そういう曖昧な話を利用して 「影響は観測できるほどではない」
http://togetter.com/li/508776
とするのが科学者の冷静な判断なのだろうか?
posted at 01:37:39


どうにも常磐道の つくばJT〜友部JT の辺りの数値が以前に比べて妙に高くなっている気がする。0.20μsv/h前後が あそこまで出やすい地域では無かったはずだ。被曝と汚染が酷くなった可能性を覚えるんだが、早川マップにおける其の辺りは 元々に妙に高い数値だった のは何故か?
posted at 01:45:31


どうか どうか 俺の邪推 や 俺の勘違い で有る事を心の底から祈ります。そして このような推測や推察を書く事すら「言葉狩り」の如くに断罪して、「逮捕」「拉致監禁」の対象にするような事がウツクシイとか始めるようなテロ集団や公的団体は存在しない、とも心の底から祈ってます。
posted at 01:49:19


RT @92tomorrow
TRTR(・Д・;)
【画像】 台風の進路が話題に
http://blog.livedoor.jp/roadtoreality/archives/51907204.html
放射能バリアwww
posted at 01:52:47


台風異常進路に係る考察 2011-09-06
http://blog.goo.ne.jp/tetsu7191/e/df8ef1964dbdd1382a4caeb241428a82
誠天調書 異常気象や地球温暖化のオゾン層破壊の真因は 原発運用や原発事故 及び 放射性核実験 にこそある。
http://mkt5126.seesaa.net/article/227323869.html
この頃は此の程度が精一杯だった
posted at 02:01:41


誠天調書 2013年02月28日 隕石寒波
http://mkt5126.seesaa.net/article/332101649.html
上空5000mの情報としての 偏西風の流れ方や寒気の流れ方 は、台風の進路へ一番の影響があります。
上空5000mの天気図が重要で、偏西風の蛇行が、高気圧 低気圧の動きに関わっています。
posted at 02:34:50


誠天調書 2013年05月08日 フクシマインパクト 電荷してエアロゾルと化した放射性物質の大量拡散による気象への影響
http://mkt5126.seesaa.net/article/359548612.html
オゾン層の破壊とチェルノブイリの関係性、オゾン層と偏西風の関係性、放射性物質の大量拡散と台風の進路の関係性。
posted at 02:38:31


「福島第一原発テロ事件 の被曝と汚染の上に積み上がる 東海村J-PARCからの重大な放射性物質の拡散と汚染」 と 「台風の進路」 の関係性について、むしろ 知性が高いはずの人達が一言も言わない twitterですら誰も言わない のは とても不思議だと思うんですけどね。
posted at 02:41:55


2013年05月23日 フクシマの放射能とフレアの影響 その連動性と助長するもの 隠すもの デスペのはんなり日記
http://desuperado.seesaa.net/article/363181177.html
2013年06月09日 経産省から出向の内閣総理大臣秘書官とか、メモ
http://desuperado.seesaa.net/article/365784420.html
posted at 02:45:01


こうして並べて書くと ・福島第一原発テロ事件 の被曝と汚染の上に積み上がる ・東海村J-PARCからの重大な放射性物質の拡散と汚染 此の両方に 意図的なテロ攻撃 大量虐殺と民族浄化 の要素が大きく含まれている、と どうしても邪推してしまいたくなってしまうなぁ。
posted at 02:47:58


1. 誰だったっけ?忘れちゃったけど こんな事を言ってたよね、「権力や階級の階段は昇った分だけ 其の個人の言動の自由は制限される」とか何とかって。復興庁の水野が誰だか知らないけど 下層民の俺から比べたら権力者である事は間違いない。すなわち それだけ言動の自由は当然に制限される。
posted at 03:12:46


2. 復興庁の水野とやらが処分される理由は【権力の階段の上部に属する者には自由な言動は許されない】で有り、発言の右だか左だかは全くに理由にならないし、ましてや一般人や下層民の言動を束縛する脅迫の口実に利用することなどは言語道断である。 まさか拉致監禁の口実に利用する事は無いよね?
posted at 03:16:28


3. こういう事を先に言わないで 右だの左だのを一言でも口にする人達は 完全にナベツネや飯島やCIAの術中に嵌まっているだけ という愚行を繰り返す自分に気が付かない幸せな人達なのだろう。正直に言って羨ましいです。 俺は自由な言動を求めて あえて階段を降りた のにね。
posted at 03:20:04


4. 「権力や地位や知性の階段を昇れば より言動が自由に出来る」とか勘違いする者達は どうしようもなく馬鹿だと思う。 人間社会の何たるかが微塵にも理解できていないドアホウだと思う。 自由な言動をしたければ 「階段を降りろ」 と俺は断言できる。俺自身は実践をしているからね。
posted at 03:23:06


5. “より社会の下部構造の側へ言動の自由を与えよようとする”が出来ない者達ほど 多神教で文明人 から遠くに居る者達である。何故なら一神教で野蛮人の度合いが増す程に 他者の言動の自由を徹底的に制限しようとするからだ。其れを俺は カルトの性癖 と呼んでいる。
posted at 03:26:31


6. かといって 多神教で文明人な一般民衆や下層民の言動を野放しにすれば良い とも俺は言わない。だから 其処に下士官層が必要となる。 其の社会共同体における秩序維持や先導役を担う責務を負う者達が必要となる。法の範疇だけでは治められない人間社会の難しさを整える役割を担う。
posted at 03:30:53


7. こういう人間社会を治める機微を言葉にして行く事すら皆目に出来ないような連中が支配統制を無理にしようとすれば そらキチガイな蛮行を繰り返すのみとなる。致命的な統治能力の欠如そのもの と言いきって良い。バカジャネーノの一言で軽蔑して良い。もっとも言葉を発する労力も惜しいが
posted at 03:34:32


8. そういえば 何処かの東大出で元駐米大使がガバナンスとか言ってたね。 自分が大馬鹿野郎でパラノイアで詐欺師という事を公然と晒す気分というのは如何なモノなんだろうね。とりあえず俺は 其れを反面教師にして 色々な人達へ分かりやすく伝えて行くよ。色々な話と一緒にね。
posted at 03:37:39





RT @T_Borry
誠天さんの言葉を借りつつ映画の内容をかいつまんで説明すると、
カネモウケのために一神教で野蛮人な方々が集まるグローバル企業が
大多数の民衆の命を犠牲にしてエネルギーと食料産業を牛耳るというお話です。(端折り過ぎ)
posted at 03:38:05


RT @T_Borry
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=gr8DiizVX2s
一昨日つぶやいた通り、映画「世界が食べられなくなる日」を鑑賞。リンク先は予告動画。
posted at 03:46:01


RT @T_Borry
そうして企業の犠牲になった人たちの「怒りと悲しみと諦め」が入り混じった思いを語るシーンを見ると、こちらも色々な感情が湧き上るというか。
posted at 03:46:04


RT @T_Borry
「10年後また来てよ。甲状腺ガンにかかった人がいっぱいいるだろうから」という旨の発言を取材スタッフに向かって自嘲交じりに話した福島の人の言葉が胸に突き刺さる。
posted at 03:46:08


RT @T_Borry
先月、友人と台湾旅行に行ってきたが、マスクをせずに外を歩き回れる。産地を気にせずに色んなものを食べられる。たったこれだけのことがこんなにありがたいとは思わなかった。
posted at 03:46:17


RT @ryo_cain
資料  咢学堂  食糧の道は核兵器の道 など - 土のうえ のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/8802166.html
posted at 03:48:09


RT @ryo_cain
資料 CIA、自民に数百万ドル援助50-60年代 など - 土のうえ のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/umebaze/8802460.html
posted at 03:48:13


RT @netuyo_dokuimo
お兄ちゃんが言う国民って誰を指してるの?
#ネット右翼の兄をもつ毒舌な妹bot  
posted at 03:49:27


RT @Plutokun_Bot
年配のひとが「若い人もっと怒れ」って言ってるけど、それで怒られるのは誰でもない、年配の人だよ?
posted at 03:49:30


RT @ryo_cain
「民主化」とか「自由化」ってご主人様がいて首輪つけられてたら意味ないし
posted at 03:49:35


RT @ryo_cain
世界を支配するには武器を使うより、水や種や食糧を独占する方が遥かに効率的
posted at 03:51:27


RT @AmboTakashi
ヨーロッパから手を引くモンサント 日本からも手を引かせよう
http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/2553ddc90a47713cd80c9fc014334fd0
posted at 03:51:33


RT @AmboTakashi
世間では山口組を広域暴力団云々する向きがあるが、原発組こそ正真正銘の広域歴史犯罪団ではないのか。本来なら即刻逮捕、死刑必至の歴史犯罪者である原発推進者が依然として権勢を振るっている。
http://08120715.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-5faf.html
posted at 03:51:51


RT @AmboTakashi
2000年の段階で既に集計過程での不正が露呈 〜 またこの手口で大規模不正の予感
http://blogs.yahoo.co.jp/nothigcat2000/25021765.html
posted at 03:51:57


RT @AmboTakashi
日本の実体経済の実態は、少しもよくなっていない。平均年収は下がり続けているし、消費も底上げされない。そんな中で、消費税増税をチラつかされている。所得税も、累進性が弱められ、金持ちにだけ優しい税制に変貌してしまった。
http://thot-diary.cocolog-nifty.com/gukumatz/2013/06/post-ccac.html
posted at 03:52:02


RT @AmboTakashi
消費者金融全社から借入れさせ献金、元信者が明した統一教会の悪辣な手口
http://dailycult.blogspot.jp/2013/06/blog-post_13.html
posted at 03:52:12


RT @haruouta
『食べて応援の実態』
http://amba.to/15WV1lw
posted at 03:52:23


RT @AmboTakashi
子宮頸ガンワクチンが無意味だと厚労省が認めている。無意味なワクチンを小学校6年生から中学生、高校生。10代の若い女の子に打つわけです。本当に気持ち悪い国だな。
http://cocologsatoko.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-6482.html
posted at 03:52:43


RT @kyuhzaemon
・働いたら罰金→所得税
・買ったら罰金→消費税
・持ったら罰金→固定資産税
・乗ったら罰金→自動車税
・入ったら罰金→入浴税
・継いだら罰金→相続税
・貰ったら罰金→贈与税
・生きてるだけで罰金→住民税
・若いと罰金→年金
・死んだら罰金→死亡消費税案 ←NEW!
posted at 03:53:12





RT @asahi_kobe
神戸の36.3度は、6月の最高気温記録を大幅にぬりかえました。
気象庁によると、昨日までの神戸の6月の最高は34.2度(1987/06/06)でした。なるほど、納得...(H)
posted at 03:53:35

RT @wolvesknow
神戸市36.3度。海水浴に行きたいので帰っていいですか?
posted at 03:53:37

RT @47news
西日本各地猛暑日、55地点最高 大阪・豊中37・9度
http://bit.ly/11XKGRL
posted at 03:53:45

RT @Ksangoma
関西の猛暑日、この時期に凄い気温?
今年は偏西風が偏ってるみたいだし、
どーなってるんだろ…?地球は生きてる…
posted at 03:58:06

RT @supirubars
5月末から今月中旬にかけて記録的な高温少雨が続いているが
梅雨前線の活動が弱いのと東北地方太平洋沖地震の震源及び余震域を避けるように
日本海側を偏西風が大蛇行して吹いている。
昨年に続いての高温少雨と大地震の予兆って微妙に関連があるのだろうか(海水温上昇など)。

posted at 03:58:54

RT @7n2jju
はやいところ温泉に行きたいが、山の天候がアレ。
いくらなんでも日曜には台風がいなくなってると思いたいんだけど、
あんまり偏西風に流される感じじゃないし。

車で行けば遭難しないだろうけど、がけ崩れに巻き込まれたりすると目も当てられない。
崩れかかってて工事してる場所があるし。
posted at 04:03:05


RT @7n2jju
海面水温はそんなに高くないので、台風が衰退するのはわかる。
あと、偏西風が相変わらず華北から急に蛇行してサハリンの北を通ってるので、
台風が流されずに長くとどまるのもわかる。

posted at 04:03:09

RT @7n2jju
http://www.jma.go.jp/jmh/sml_00_auas50.html
500hPa面が5700mのあたりに偏西風がある。
今まで空梅雨だったのも、たぶんこれが原因。
あんなに北にあってはいけない。

posted at 04:03:18

RT @7n2jju
もしかして
熱帯低気圧になると、予報円が出なくなる? ENE at 10ktなので、まだまだだな。

posted at 04:05:51

RT @7n2jju
温帯低気圧って、動きが遅いことはあってもめったに停滞したり迷走したりはしないんだがなぁ。
熱帯低気圧は そもそも構造が違うし。

posted at 04:05:55

其処まで分かっていて 何故に
 オゾン層と電離層と偏西風の関係性
  と
 イオン化してエアロゾル化している放射性物質の大量拡散 セシウムとオゾンなどなどの関係性 
へ対して 理系で宗教右翼カルトの教条なだけの文系をも理解する天才の方々 が話をしないのか?
とても不思議ですね。




RT @Fibrodysplasia
アフリカかどっかのイカれた独裁国家じゃないんだから、インチキ不正選挙を止めろ。地方選で大敗するのに、国政選挙だと必ず、自民党が勝つのは、おかしいだろ。ムサシとかいう会社は、不正な集計プログラムを走らせるな。メディアも不正選挙に加担して、ウソの世論調査を繰り返すな。バレてるぞ。
posted at 04:06:46


RT @necomican
今まで売国奴などという言葉を使ったことはないし、自分が愛国者でお前は売国奴などという愛国心の競争に参加したいとも思わなかった。だが昨日の渋谷では、安倍晋三に向かって私は何回も売国奴と叫んだ。嘘の公約で国民を騙し、日本をグローバル資本に売り渡す人間に、これ以上ふさわしい言葉は無い。
posted at 04:07:06


RT @hermes_trism
CIAの29歳の元CIA職員のwhistleblowerがアメリカ政府がグーグル、フェイスブック、アップル、ヤフー経由で個人情報を収集していたとBBCを賑わせているが、それはアメリカの陰謀論者が10年以上前から既に指摘してきた事ではないだろうか。
posted at 04:07:25


RT @kaignong
「オマイら奇形は全部風疹由来だからな」ってなことですね。
RT @headlinet 風疹の流行が止まらないなか、東京で新たに1人の赤ちゃんが、母親が妊娠中に風疹に感染したことで目や心臓などに障害が出る「先天性風疹症候群」と診断。
http://goo.gl/fb/rkXYj
posted at 04:07:32


RT @tamaru503
2年前から病院で「甲状腺」と言う言葉がタブーになりました。
1年前迄は、血液検査だけはしてたけど、治療はしない傾向に変わり。
要はIAEAからの指示受けた、甲状腺学会理事、山下の通達だったんですね。
福島の子どものヒトゲノムと、日本人全員低被曝実験中。 
posted at 04:07:49


RT @takeyoutakeme
甲状腺がん もともとあったよ 鈴木眞一
甲状腺がん 出たら逃げるよ 山下俊一
甲状腺がん 出るわけねーはず ダニエル・カール
甲状腺がん 荒唐無稽だ 片瀬久美子
甲状腺がん 増える心配ない 田崎晴明
甲状腺がん 風土病だよ 重松逸造
甲状腺がん 国民病だよ NHK
posted at 04:07:53


RT @Poizunesu
現場「これ絶対やばいっすよ」
ヒラ「やばいらしいですよ」
主任「やばいかもしれないって」
係長「懸念すべき事項が一つ」
課長「一つを除き問題ありません」
部長「実に順調です」
社長「うむ」
posted at 04:09:49


RT @yuri_no_meikyu
中高生に「戦争に勝つ」ってどういうことか?と訊いてみると、
かなりの割合で「敵の軍隊を壊滅させ、爆撃で土地を焼き払って、敵国民を全滅させる」って言う。
で、敵を壊滅させてこっちに何の得があるの?と訊くと、
キョトンとして一体何を言っているのかという顔になる。
posted at 04:10:10


RT @7n2jju
そういうことを学校じゃ絶対教えないし、知ってる大人もいないしな。歴史を理解するためには、戦争の勝ち負けは戦闘の勝ち負けじゃないというのを理解しないといけないんだと思ってるけど、歴史の教師からしてわかってないし。
posted at 04:10:17


RT @hassyX
義務教育にJavaScriptが導入されたら
情弱先生
alert()でHello Wolrdを出すまでに一学期消化。 情強先生
生徒に自分のホームページを作らせる。 関数型先生「JavaScriptはLispです」と吐き捨てるように宣言してSICPのページを開く。
posted at 04:10:50


RT @fimbul11
小中学生がemacsをディスられたとかvim派の同級生と殴り合いの喧嘩したりするの?プログラミング義務教育
posted at 04:10:54


RT @7n2jju
@madshirase 分野が同じか近けりゃ、設備を見るだけで研究の内容なんて大体推測できるのにねぇ。って、前にも書いたけどww
posted at 04:11:18


RT @mtsg_tdu
学生「教室が暑いです。何とかしてください」
大学職員「節電です。我慢してください」
→結局改善も何もしない。
教員「教室が暑いです。何とかしてください」
大学職員「はい、すぐに対応いたします!」
→結局改善も何もしない。
電大はこんなイメージ
posted at 04:11:47


RT @madshirase
[一般的な大学]
学生「教室が暑いです。何とかしてください」
大学職員「節電です。我慢してください」
→結局改善も何もしない。
[IPU]
教員「教室が暑いです。何とかしてください」
大学職員「インターネッツ怖いわー」
→SNS監視部隊ができる!
posted at 04:11:57


RT @madshirase
どこの共産圏だよ
posted at 04:12:00


RT @7n2jju
共産圏じゃなくて、ファシズムかもしれない。まあ、全体主義には変わらんwww
posted at 04:12:11
典型的な理系学生の【文系や軍事も分かる俺は天才→自分の頭が悪いはずが無い】は
其の程度の 宗教右翼カルトのキチガイ教条主義に洗脳されただけの政治 しか語る事が出来ないのに
分かった気になる、とても幸せな者達である。

もっとも
 20世紀のイデオロギーの残滓を越えられないニホンジンの右手と左手の頚木から逃れられない者達は、
 何かを不思議なモノを根拠にして“「馬鹿で豚に過ぎない一般民衆」より自分は上である”と信じて疑わない
 とても幸せな者達である
という点で何も変わらないのだが。


其の先の先まで必死になって自分の足で進んで
見たくもない己が無能の現実の先を踏み越えて
情報流通を積み上げるだけ積み上げて 其の情報を精査し分析し そして洞察をもしていく
を命懸けで繰り返す、
をして ようやくホンのチョットだけ 社会や政治や人間の話の一端が見えてくる だけだ。
俺は そう思う。

世の中の圧倒的大多数の中に居る すっごく数が多い天才の皆様 に、俺は全く敵いませんね。




RT @fy_e813
[一般的な大学]
学生「教室が暑いです。何とかしてください」
大学職員「節電です。我慢してください」
→結局改善も何もしない。
[高専]
学生「……」
(エアコンのリモコンの回路基板を弄って設定温度固定解除)
教員「おい誰だリモコン改造したヤツ!」
posted at 04:12:32


RT @ryukaiy
[一般的な大学]
学生「教室が暑いです。何とかしてください」
大学職員「節電です。我慢してください」
→結局改善も何もしない。
[一般的な工業大学]
教員「……」
(システムをどーにかこーにかして勝手にエアコンの設定温度いじる)
大学職員「えっ……なんで涼しいの?!」
posted at 04:12:45


RT @Keemia37
[一般的な大学]
学生「教室が暑いです。何とかしてください」
大学職員「節電です。我慢してください」
→結局改善も何もしない。
[家畜大]
学生「教室が暑いです。何とかしてください」
職員「事務室は快適です。我慢してください」
posted at 04:13:16


RT @fukkin_BOT
女子「体重40キロ台とか夢見んな死ね」
男子「年収1000万以上とか身長180以上とか学歴大卒以上とか眼鏡が似合う顔とかあふれ出る色気とかたまに見せる可愛い一面とか男の子の居る飲み会に行きたいって言ったら快諾してくれる、でも帰りは迎えにくるみたいな性格イケメンとか夢見んな死ね」
posted at 04:14:15


RT @gloomynews
オバマ政権のNSA極秘プログラム「プリズム」が明らかになった件で、EU圏ではドイツからの情報収集が最も多いとのNSA文書に、ドイツ国内で怒りの声、メルケル首相は来週にもオバマ大統領に説明を求める構え。
http://goo.gl/uCqZn
posted at 04:14:31


RT @korobiyo
田中龍作氏の現地リポートによると、トルコ治安部隊の放水車からの水は何と催涙性で、浴びると呼吸が困難になるとの事。マスゴミのテキトーな取材では分からない事だ。ただの勢いのある水放射などではないのだ。
posted at 04:14:35


RT @willhame
【本日の最高気温(14時)】 TOP5 1位:京都府京田辺37.5℃ 2位:岡山37.0℃ 3位:岡山県高梁36.7℃ 4位:奈良36.5℃ 5位:兵庫県福崎36.4℃ 京都・名古屋35.7℃ 高松35.3℃ 岐阜34.7℃ 大阪・和歌山34.6℃ 徳島34.5℃ 神戸33.7℃
posted at 04:15:12


RT @touhokujinKTTT
『右』も『左』も支配層の『ガス抜き』道具。 右翼だの左翼だの一般庶民の不満を支配層に向けない為の単なる『目くらまし』。 我々の本当の敵は『右手・左手』を使いこなす支配層。
→ 復興庁幹部、ツイッターで暴言 「左翼のクソども」
 http://t.asahi.com/ba8x
posted at 04:16:19


RT @touhokujinKTTT
選手・ファン「今年、何か去年より飛ぶよねぇ…。」
NPB「今までみんなに黙ってたけど、実は球質変えてました…うっせぇ黙ってろ!」
庶民「今年、何か去年より体調悪いよねぇ…。」
ニホン政府「今までみんなに黙ってたけど、実は『放射能』ヤバいのわかってました…うっせぇ黙ってろ!」
posted at 04:16:27


RT @kiraramaron
和歌山カレー事件の不都合な真実
RT @thatta0529
科捜研元職員は逮捕もされていない。有印公文書偽造の最高刑は10年なのに検察求刑は2年。3年未満の求刑は最初から執行猶予をさせるため。あまりにも身内に甘い処置。
→ 鑑定データ偽造:県警科捜研元職員に有罪判決
posted at 04:16:37


RT @Yu_TERASAWA
『なぜ警察官の犯罪がなくならないのか』の冒頭で飛松さんは「警察官の犯罪は、監察がもみ消す」と書いています。Kindle版では、第1章が無料で読めますから、ぜひ読んでみてください。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00CX6IH2W/ref=s9_simh_gw_p351_d0_i1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=19RBR5YABT1YKEVF5QKG&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986
posted at 04:17:35


RT @nYo_bettycat530
原発テロ訓練に自衛隊参加を検討 警察、海保と合同実施 2013年6月12日 22時40分
"http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013061201002150.html
posted at 04:18:00


RT @nYo_bettycat530
政府が国民を監視していることが、いよいよ明確になってきた
http://www.bllackz.com/2013/06/blog-post_13.html
posted at 04:18:09


RT @tutinoue
警察庁 通信傍受法第29条に基づく平成24年における通信傍受に関する国会への報告について
http://www.npa.go.jp/sousa/kikaku/index.htm
http://www.npa.go.jp/sousa/kikaku/H25_boujuhoukoku.pdf
posted at 04:18:23


RT @tutinoue
原子力環境整備・資金管理センター:当法人について「評議員・役員」
http://www.rwmc.or.jp/organization/directors/
2008.4 TRU廃棄物(地層処分対象)の最終処分資金管理業務開始
http://www.rwmc.or.jp/organization/history/
posted at 04:18:29


RT @kiraramaron
えっ→シリアからの多くの難民を受け入れているヨルダンに対しておよそ1億ドルの財政支援
RT @tutinoue 6月13日 4時17分 Reading:首相 シリア難民に1000万ドルの人道支援 NHKニュース
http://nhk.jp/N47x6P5N
← えっ !?
posted at 04:27:25


RT @kiraramaron
三菱重工連合がトルコ原発を受注 安倍首相が原発売り込み行脚 外国で原発売るリスクとは?
http://biz-journal.jp/2013/06/post_2298.html
製造物責任の流れがインド以外にも広がれば、企業の存続リスクを考えて原発ビジネスから撤退するところが出てくるかもしれない←製造者責任を負うのは当然!
posted at 04:27:42


RT @kiraramaron
郵貯マネー投入!? 安倍 あざとい「株価上昇策」 政策空振りで奥の手
http://gendai.net/articles/view/syakai/142889
安倍政権は14日に「成長戦略」と「骨太の方針」を閣議決定する。早ければ、そのタイミングで郵貯資金の運用見直しを打ち出すともっぱらだ←金融商品取引法違反(相場操縦)!
posted at 04:27:54


RT @kiraramaron
東京新聞:学生200人 開票ボランティア 「未来は自分たちで開く」 八王子
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013061302000122.html
各投票所から届いた投票箱の運び込みと、投票用紙をそろえて束ねる作業…は特に人手が必要だが、開票開始から一時間ほどで終わるためアルバイトの応募が少なく
←ポイント
posted at 04:28:19


RT @kiraramaron
昨年トルコ旅行した息子「礼拝の時間でも半数近くが食事をしたり歩いていたり…『けしからん』と思っている国民も多いと思うよ」私「日の丸・君が代運動みたいなもの?」息子「大体イスラム国家で政教分離は無理、トルコ革命の時に近代化の為の方便として採り入れたものだから」私「明治維新みたい…」
posted at 04:28:55


RT @kiraramaron
日経平均株価 終値で840円超急落
http://nhk.jp/N47x6POb">nhk.jp/N47x6POb
また13日の終値は、日銀が「量的・質的金融緩和」と呼ぶ新たな金融緩和を打ち出したことし4月4日の終値を下回りました。←黒田バズーカ…
posted at 04:29:22


RT @kagiwo
この間、「減税政策のないリフレなんてインチキだ」って誰か言ってたけど、まさにそういうこと。減税だろうと給付だろうとなんでもいいのだが、世の中にカネがまわらないカネの膨張策は、単なる搾取なのだ。
posted at 04:29:29


RT @kiraramaron
私も
RT @kagiwo
この間、「減税政策のないリフレなんてインチキだ」って誰か言ってたけど、まさにそういうこと。減税だろうと給付だろうとなんでもいいのだが、世の中にカネがまわらないカネの膨張策は、単なる搾取なのだ。
posted at 04:29:35


RT @kagiwo
確か、そういうメンション送ってくれたの、きららマロンさんじゃなかったかなー、と思ったりw @kiraramaron 私も
https://twitter.com/kiraramaron/status/320847064936349696
posted at 04:29:39


RT @kiraramaron
カネは流れていません…
https://twitter.com/kiraramaron/status/344711359923113984
posted at 04:29:42


RT @Shinjukudaisy
孫崎享「みなさんが鳩山さんを攻撃するのは結構です。でも次のことを考えてみてください。もし鳩山政権が続いていたら、消費増税があったでしょうか?尖閣問題が起きたでしょうか?オスプレイは配備されたでしょうか?原発の再稼働はあったでしょうか?」
http://bit.ly/ZI9rVv
posted at 04:32:53


RT @kiraramaron
公式球のニュース、妻が「トップニュースにするほどのこと?」と…確かにそうなんだけど「トップは知らなかった」「トカゲの尻尾切り」という日本的不祥事の典型だから無視はできない…
posted at 04:32:57


RT @faridyu
知らない事はないでしょう。てか知らない方が問題でしょ。。
RT @sgttkhr0
ついにNPBが統一球の反発係数を変えてたこと認めましたね!コミッショナーは全く知らなかったとしらをきってますが、、、ところで、f
posted at 04:35:27


RT @faridyu
名前まで入れて、中身知りませんはなぁ。。
RT @koumenohaha
統一球にはコミッショナーのお名前が入っていますが、日本時間12日夜の
posted at 04:35:29


RT @faridyu
ご飯食べてたら知らない人に声かけられた。
http://twitpic.com/cw5enx
posted at 04:36:18


RT @faridyu
変な人いた。
http://twitpic.com/cvv7kg
posted at 04:48:51


RT @faridyu
怪しい人いる。
http://twitpic.com/cw4u7r
posted at 04:48:54


1. ナベツネ 統一球 で検索すると、 不思議な擁護をする“人民統制の武器としての野球を書かない不思議なブログ”が検索で上位に出る
ttp://www.plus-blog.sportsnavi.com/shin1977/article/264
posted at 05:19:42


2. 一早くにナベツネ渡辺恒夫と統一球の話に突っ込んだブログは ブログごと消される言論弾圧が起きる。
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/tasogarebaystas/article/41
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/tasogarebaystas/article/42
posted at 05:21:55


3.
2013年06月12日 跳ぶ統一球にナベツネの影。
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=dxPm1Exog9kJ&p=%E7%B5%B1%E4%B8%80%E7%90%83+%EF%BE%85%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%82%EF%BE%88&u=www.plus-blog.sportsnavi.com%2Ftasogarebaystas%2Farticle%2F41
2013年06月12日 前回の記事。跳ぶ統一球にナベツネの影。は管理局により削除されました。
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=j6IXs-vJ6mIJ&p=%E7%B5%B1%E4%B8%80%E7%90%83+%EF%BE%85%EF%BE%8D%EF%BE%9E%EF%BE%82%EF%BE%88&u=www.plus-blog.sportsnavi.com%2Ftasogarebaystas%2Farticle%2F42
posted at 05:26:05


4. 社会的上位の者へ対する推察も許されない は言論弾圧そのもの。ものすごい強力な権力者である事を証明している。なのでコメントや擁護者を見ると 情報工作を行う者達の性癖を読み解く格好の参考情報となる。ありがたや ありがたや。なのでブログごと抹消する必要性が出てきたんでしょう。
posted at 05:30:10


5. シーサーは twitterは はたして何時まで俺を守ってくれるでしょうか? 統一球 と 読売ナベツネ渡辺恒夫 と 国民栄誉賞 と CIA と 野球という人民統制の道具 をまで書かなければ、単なる情報工作の陽動作戦に負けて終わる のみとなる。
posted at 05:35:08


6. ・マスコミ新聞テレビ大手メディアの情報工作と人民統制 ・ネットの日本語圏の情報工作と人民統制と負け続ける人達の動き の全容が如実に分かりやすく見えてくる格好の素材でもある。 統一球の偽装の話 は極東の一諸島で起きている極めて重大な問題の一側面を完璧に示している。
posted at 05:45:40


7. 統一球 という語句のみならず ほぼ あらゆる通常の語句による普通の検索で mkt5126 や 誠天調書 へ辿り着くのは、大変に難しくなっている。2013/06/13の誠天調書は深夜にDDos攻撃を受けている。 これは偶然なのだろうか? 現実世界の俺も無事でいられるのか?
posted at 06:20:54


8. かつて 工作員なんか居ない と長年に嘘デマ扇動が叫ばれ続けてきた。 情報工作と人民統制が起きると そんな事は無い と叫び出して暴れ出す人達の動き方は 極めて分かりやすい特徴が有る 行動様式が有る 癖が有る 性癖が有る。 それでも こうして俺が書く事は 変な話 なのだろうか?
posted at 06:26:40






ガイガーカウンター リアルタイム 観測網
http://bousai.maechan.net/nuclear/

左上のボタンで μsv/h表示に切り替える にしてから眺めると かなり良い感じ。
posted at 06:30:33


ガイガーカウンター リアルタイム GPSマッピング
http://bousai.maechan.net/nuclear/gps/

参考データとしては中々にに面白い。
posted at 06:31:34



RT @tutinoue
東海第二発電所 運転状況(トレンドグラフ)
http://www.japc.co.jp/plant/driving/trend1_tokai.html
発電量0でも、排気と 放水はするのか。。?
posted at 15:59:43


RT @kikko_no_blog
「三本の矢」って言ったって、何の根拠もない目標を無責任に掲げただけで、いかにしてその目標を達成するかについては後回し。これじゃあ「絵に描いた餅」ならぬ「絵に描いた矢」だ。三ツ矢サイダーで顔を洗って出直して来い!
posted at 16:00:18


RT @kikko_no_blog
安倍晋三は原発事故後に「日本の技術力があればまったく新しい構造の安全な原発を造ることができる」と言った。これこそが「できもしないことを何の根拠もなくペラペラと垂れ流す安倍スタイル」の典型。今回の「三本の矢」の成長戦略とやらもまったく同じ。
posted at 16:00:23


RT @ryo_cain
武田邦彦 (中部大学)今さら聞けない科学の話 低線量被曝ってなに?
http://takedanet.com/2013/06/post_6525.html
posted at 16:00:46


RT @bonaponta
サンオノフレは廃炉だ。三菱重工はサンオノフレの蒸気発生装置を玄海1号機にくっけて安全性を証明しろよ?
posted at 16:02:23


RT @MATSUDA_MIYUKI
日本の水のセシウム濃度は事故前は0.045ベクレル。 今は1000ベクレル以上。首都圏の水の汚染は今も進んでいる。基準値は事故後に引き上げられたから、事故前の基準に比べれば1万4200倍だ!!!
http://t.co/EqVuo6FmM9
posted at 16:02:31


RT @bonaponta
利根川水系の飲料水を供給する水道局は川底が撹拌されて3000Bq/kgとかになったときは断水させるのか。それとも飲んで応援?
posted at 16:02:37


RT @bonaponta
志賀1号機はBWRだからタービンは放射能で汚染されてる。交換後どこに廃棄するのかな。
RT @stmatthew70
志賀原発タービンひび割れ、2基で計169本に
(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130613-OYT1T01100.htm
同原発は活断層調査などのために運転を停止している。
posted at 16:02:42


RT @KenAkamatsu
陳情に来るのが男性ばかり・・・という指摘が議員側からあったため(^^;)、今回は「お子さんがいる女性マンガ家」として葉月京先生に同行していただきました。何でも辻元清美議員と同郷だったらしく、地元の話題で盛り上がってましたよ(笑)。
posted at 16:02:55


RT @KenAkamatsu
今日は民主党の「児ポ法WT」会議で意見を述べましたが、漫画家の他にも「日本雑誌協会」と「日本書籍出版協会」(=出版社の団体)の方々が10名もいらしており、議員さんたち相手に熱く語っておりました。・・・つまり、出版社連合も大いに動いているのです。(わざわざ言わないだけで)
posted at 16:03:05


RT @KenAkamatsu
児ポ法改正案は「今回は」成立しないと思われます。衆議院の法務委員会で審議されない公算が高く、もし通っても参議院で否決できます。しかもすぐ選挙があるので「廃案」になるでしょう。
RT @axselsakamoto 結果的に今はどんな感じなのでしょうか…?成立はしそうにないのですか?
posted at 16:04:44


RT @KenAkamatsu
その直後の会議で、民主党は「(児ポ法改正案から)絵やアニメなど創作物の規制を除外する」という考え方で正式にまとまったそうです。凄く助かりますm(_ _)m。
http://ameblo.jp/4289tarui/entry-11551512846.html
posted at 16:04:48


RT @KenAkamatsu
日本弁護士連合会│Japan Federation of Bar Associations:児童ポルノの単純所持を犯罪化する法案に反対する会長声明
http://www.nichibenren.or.jp/activity/document/statement/year/2013/130613.html
posted at 16:04:52


RT @tarui_yoshikazu
納得!の対案<漫画・アニメ・ゲーム対象外に!> 【児童ポルノ禁止法改正に対する民主党の考え方】
http://amba.to/ZLuLJJ
posted at 16:05:07


RT @jackandtamiko
2011年までに6つの原発を廃炉にし、2022年までに残りの9つを廃炉にするとの政策を表明したドイツ政府は、スウェーデンの企業バッテンフォール社から、EU版ISD条項を盾に原発ゼロ政策方針の取り消しと約9,000億円の損害賠償を要求されている。「TPP加盟=原発推進」なのだ。
posted at 16:05:26


RT @jackandtamiko
現在、日本中で、多くの人が原発に反対している。その一方でTPPに賛成する人は、どういうわけか、国民の半数を超えている。ところで、TPPの中に盛り込まれる条項から考察すると、TPPに参加すると原発に反対することができなくなることをご存じだろうか?
posted at 16:05:30


RT @jackandtamiko
冷静に考えればわかることだが、景気回復とは国民の暮らしを豊かにすることであって株価を上げることではない。株が上がって儲かるのは、株式を所有している一部の人たち。一方インフレで物価が上がれば国民全体の生活は苦しくなる。現在、金融緩和以外にまともな経済政策が立案されているだろうか。
posted at 16:05:40


RT @desupehannari
放射線による遺伝子の破壊 と 女性ホルモン 2013/6/14 デスペのはんなり日記
http://desuperado.seesaa.net/article/366286721.html
posted at 16:06:49


CIAの中にはモサドが大量に入り込んでいる、当然にニホンジンのコッカのニホンの中の政府や政治家や公的団体や官僚警察官権や宗教団体や民間企業の中は、CIAや其の中に紛れ込んだやモサドが山ほどに居る と考えるのは当然の話でしかない。そう踏まえて情報流通を眺めれば 概要は見えてくる。
posted at 16:11:01


RT @nagahirogolf
日本は、中国はおろか、世界でも最も格下の国。植民地なんだから。見せかけの外交の前に、暮らしや環境の悪化を食い止めるべきだった。RT@jackandtamiko
もし、米中が対等な関係になると米国の傘下にいる日本は、中国より格下の国に。
posted at 16:12:29


RT @tutinoue
不安拡大 ゆうちょ銀行が去年から増やした モーゲージ債って、こういうもの
http://trend.konjiki.jp/mortgage/
http://www.jp-bank.japanpost.jp/aboutus/financial/pdf/kessan201303_hosoku.pdf
RMBSはこちらを参照
→ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E5%8B%95%E7%94%A3%E6%8B%85%E4%BF%9D%E8%A8%BC%E5%88%B8
posted at 16:12:41


RT @sophia7865
そうなる可能性がどれだけあるのだろう?
@jackandtamiko
TPPの主導役の米企業は、国内消費市場を開放しそうな中国をTPPに取り込んだ方が、儲けが大きい。そうなるとTPPは、中国包囲網から米中協調の場に。農業や生活を犠牲にしてTPPに入ることが全くの無意味になる。”
posted at 16:12:53



RT @torijin_0008
【IT後進国・日本】一度、不正選挙が気になり出すと、それがかなり以前から行われていたのでは?と思えてくる。都知事選では、イノセの前のイシハラも妖怪だったのでは?と思えてくる。
★「アントニオ猪木の出馬と不正選挙の歴史的考察」
 http://bit.ly/13E5gL3
posted at 18:45:37


RT @kiyowanajiageya
お笑い 自民党参院選公約。 出ました、マニフェスト! ただし・・数値目標や達成時期は明記しておりません。 更に「地域版公約」ってのも。 マニフェストには辺野古移転と明記・・沖縄県連公約には・・「県外移設」 沖縄以外に「辺野古」って場所があるのかも知れません? (笑)
posted at 18:45:56


RT @kiyowanajiageya
お笑い自民党 参院選公約。 4種類もあって迷っちゃう人のためのガイド。 「簡略版公約集」 お題目が並んでるだけで・・財源などかなり曖昧。 「J-ファイル」と呼ばれる総合政策集・・昨年衆院選では "これは公約ではありません"と言って配られた政策集。 公約じゃない政策・・ (笑)
posted at 18:46:04


RT @heihei9999
「不正選挙ができない静岡知事選でも自民支持候補は負け確定」(不正選挙阻止ブログ)
http://goo.gl/GwNiy
posted at 19:46:56


RT @kiyowanajiageya
「安倍さん? 長くないと思いますよ。 次は麻生さん・・で、その後? 結局、5年前の繰り返し・・歴史は繰り返すんです」 小沢一郎
http://fc2.to/efgoRU
ラ・ターシュに魅せられて
posted at 19:47:51


RT @tutinoue
(続き) 荒川強啓デイキャッチでの小沢氏の発言でごく一部ですが、 地域主権について 小沢氏の答え
「最初は、混乱、ひどいかもしれないが、中央官僚がなにやってるか国民には見えないでしょ?
 地方なら、自分たちのところだから見えるんですよ。時間はかかるかもしれないが、民主主義になる」
posted at 20:01:14


RT @tutinoue
荒川強啓デイキャッチでの小沢氏の発言でごく一部ですが、地域主権について
「国と、300でも400でも、基礎自治体と直にして、権限と財源を渡して、国は口を出さない」
「100億なら、100億、被災地の自治体に任せてやらせれば、もっと早く復興しただろう。」
posted at 20:01:49


RT @youarescrewed
以前は、ここにCIAで働いているモサドの実名入り給料リストが出ていたが、削除されたようだな。
http://informamerica.net/mossad-cia.html
RT @mkt5126 そもそもCIAの中にはモサドが大量に入り込んでいる、
posted at 23:19:09


RT @DONDELI
俺は今日改めて山本太郎や三宅洋平が議員になることの意味を感じた。あんな片目のダルマもなければ、ポスターすらまだない、もちろんお金もスタッフも足りないどころの騒ぎじゃない今までの選挙戦で言えばおよそあり得ないやり方で獲った一議席は単なる一議席ではないんだと思う。
posted at 23:24:19


RT @N_mittaka
「反原発」と言ってるから、みんながみんな聖人君子ではありません。 もちろん口先だけの奴や、他はグダグダだったりずるかったりする人間だっています。 でも、たとえ口先だけでも、「反原発」を表明していることだけはちゃんと評価しましょう。偽善も売名行為も、大いに結構じゃないですか。
posted at 23:26:14


RT @tatangarani
今、日本の路上で「原発なくせ!」「TPP参加やめろ!」「差別するな!」と叫んでるのは、左翼であり、右翼であり、ノンポリであり、市民であり、父親であり、母親であり、娘であり、息子であり、LGTBであり、学生であり、社会人であり、自営業であり…オールジャンルMIXだ。これが現実だよ。
posted at 23:26:46


RT @tetsuyan1112
不正選挙:開票立会人の報酬は選管から出ます。開票立会人は選管にコントロールされます。これでは不正があってもわかりません。開票立会人事務要領抜粋
http://bit.ly/11ewB3z
posted at 23:27:58


RT @touhokujinKTTT
『歪』実行部隊のみなさん。 あなたは『トカゲのしっぽ』ですよ。 形勢がヤバくなったら簡単に『切られ』ますよ。 安倍八百長首相や加藤ナベツネ傀儡コミッショナーみたいに…。 721はかなり『バレる』可能性が高いと思うよ〜ほんとに大丈夫?
posted at 23:28:03


RT @touhokujinKTTT
我等庶民の一部は1216衆院選で『歪』の手口・証拠を一部分でも研究できたはずだ。 ツイッターなどで『注意喚起』するだけでも、721参院選に仕掛ける側にかなりの『プレッシャー』を掛けられると思う。 『注視』すべき点、『証拠』を掴む方法などを改めて広めて『牽制』しよう!
posted at 23:28:13


RT @onodekita
これは、マジでヤバイ。白血病も何人かいそうな感じ。
QT @komatsunotsuma
桐生市立中学の血液検査で2年男子91名のうち37名が要観察及び要受診
http://merx.me/archives/35599
posted at 23:29:33


RT @mariscontact
福島で御用医師がX線とられて死ぬ人はいないと言っているそうだ。100mSVっていったら、X線を2000回やることに相当する!20mSVで400回だ!1年で毎日一回以上取っていて、体調がおかしくならないという方がおかしい!5mSVで100回、1mSVで、20回/年。これだって嫌だ!
posted at 23:33:54


RT @touyoui
ガン死の80%は三大療法(手術、抗がん剤、放射線治療)による。岡山大学付属病院のインターンの学生が調べてみると、80%がガンの三大療法(手術、抗がん剤、放射線治療)で死んでいた。その発見を論文にしようとしたが、握りつぶされた。...
http://fb.me/BVQSbQWJ
posted at 23:34:02


RT @mariscontact
基本的な事ですが放射性物質は毒物です。だから当然、飲食や呼吸を通して体内に入れてしまえば、大変な事になる。しかも毒の光線のようなものを出す。高レベル放射性廃棄物など隣に数秒いるだけで即死です。その意味で近くにいるだけでは死なないダイオキシンなどとは比べにならない世界最強の毒物。
posted at 23:34:11


RT @jinenyajp
日光市の中禅寺湖では、原発事故のあとに生まれた魚でも餌となるプランクトンなどを通して放射性物質を取り込んでいるとみられることが研究機関の調査で分かりました。
http://www.nhk.or.jp/utsunomiya/lnews/1095196381.html
posted at 23:34:24


RT @mariscontact
眼の疾患、または視力が落ちる、見えにくくなるという現象は、チェルノブイリでもよく観察されました。当然です。眼の表面は皮膚より弱い。これに放射性微粒子が貼りついて、敏感な人の目に悪さをしないはずがないのです。眼は無防備だから、気になるひとはだてメガネをかけて外出するのも一考。
posted at 23:34:33


RT @francisco_bot
あのねTPPっていうのは、日本史上、歴史上の超重要な事件なんだよ。これが元で日本人の貧困と寿命の低下が著しく進む。多国籍企業による虐殺とも言える、99%の国民を売り渡す協定だ。そんなものを政治家や官僚や報道などが一体になって、国ぐるみで推進している。この狂った状況、わかってる?
posted at 23:45:35


RT @roshiaNOW
ヴィクトル・スタルヒン:伝説の名投手の知られざる伝説
http://roshianow.jp/blogs/2013/06/14/43537.html
http://t.co/JVQKKWCVii
posted at 23:46:17


RT @tetsuyan1112
不正選挙:開票立会人と投票所でのカメラ使用等を町の選管に聞きました。変な回答が来ました。同じ質問を近くの選管にしてみてください 
http://p.tl/Mzkq
テキスト
http://bit.ly/19fW7gB
posted at 23:48:10


RT @Yu_TERASAWA
安田好弘弁護士らの無能さが最高裁判例として後世に残るよう上告審も死力を尽くして戦います。
RT @sarasoujunohana 光市母子殺人事件の福田死刑囚が出版元のインシデンツと著者を訴えた出版差し止め裁判だけど、やはり上告かぁ。
http://instagram.com/p/aiGiQ8M6oK/
posted at 23:49:00


RT @dadajiji
今日は福島から北陸に避難している方にお聞きした。「先日久しぶりに福島に家に帰ったら近所の方が26人無くなっていた。その集落にはあと32人しかいなくなった」マスコミは絶対報道しないだろう。
posted at 23:49:12


RT @onodekita
原発を再稼働するならば、民間の事故保険に入れ。それが最低条件だ。
posted at 23:49:45


RT @onodekita
国が保証するってことは、国民がもしものときの保険を引き受けると言うことと変わらない。経団連グループで事故引き受け保険を作ればいいじゃないか。事故なんて起きないって言っているんだから
posted at 23:49:48


RT @wolvesknow
ブログ更新しました。
【総理大臣が迷彩服を着て戦車に乗ると、なぜ問題になるのか。シビリアンコントロールのお話。】 http://06020596.at.webry.info/201306/article_13.htm
樋口新一【職業:Truthseeker】
皆様いつも有難うございます。
posted at 23:51:38



RT @seikatsu1pr
【2013年6月11日】小沢一郎代表 岩手ぶら下がり取材
http://youtu.be/fa9y21HohUw
posted at 23:52:48


RT @seikatsu1pr
【2013年6月12日】小沢一郎代表 岩手ぶら下がり取材
http://youtu.be/84Kg4vrkhMQ
posted at 23:52:52


RT @seikatsu1pr
【2013年6月12日】森ゆうこ代表代行「検察審査会法の一部を改正する法律案」提出
http://youtu.be/_4Q62vsila8
posted at 23:52:56




RT @kawauchihiroshi
東電HPに「1号機非常用復水器は、手順書にしたがって適切に操作されていました」と平成24年5月2日付けで記載。一方、平成24年2月9日に原子力安全・保安院原子力防災課(当時)から私が受領した解答を比較。「適切ではない」と書いてある。
http://kawauchi-hiroshi.net/images/topics/img/20130613_641741398_FilePath_1.pdf
posted at 00:25:47


RT @mukumuku6969mum
原子力安全保安院は東電のトリコになっていたんでしょ?そんな人たちの評価はどこまで信頼できるんですかね。ぜひ,川内さんが入手した回答を公開してください。
posted at 00:25:51


RT @kawauchihiroshi
下記URLをクリックしていただくと、左ページが東電の説明。右ページが保安院の回答です。東電説明と保安院回答の違いをどうするのか、という点については、また後日説明します。
http://kawauchi-hiroshi.net/images/topics/img/20130613_641741398_FilePath_1.pdf
posted at 00:25:54


RT @T_Borry
漫画好きの友人同士で、ぜひ読んでもらいたいオススメの漫画単行本を序盤分だけプレゼントしあうなんてことをやっているが、俺からのプレゼントで「憂国のラスプーチン」や「パンドラの復活」が含まれるのは「ボチボチ」にあたるかな?w
posted at 00:27:07


RT @nYo_bettycat530
自民が参院選公約案を修正 地元重視で原発再稼働 2013年6月13日
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013061301002070.html
posted at 00:27:58


RT @magosaki_ukeru
鳩山由紀夫氏:
「何故友愛をスローガンか」と問うと、
「思想的にリベラルでいいが、左翼思想の代名詞になっている。
 重要なのは自立と共存。
 自由は弱肉強食の放埒に陥りやすく、平等は悪平等に堕落しかねない。
 その中、外交では、過剰な対米依存を脱して日米関係を新しい次元で深化させていく。」
posted at 01:11:05


RT @imaima_c
山口二郎、宮本太郎、辛淑玉、雨宮処凛。
こんなメンバーが登場すると聞くと、ずいぶんリベラルなイメージがあるが、
実は創価学会のフロント企業、第三文明社の雑誌の最新号の執筆陣だ。
節操なきエセ・リベラルの輩は、左派におけるトロイの木馬としかいいようがない

posted at 05:06:15


RT @osamu9912
ヤフー世論調査(みんな政治)「参院選比例区についてどの政党に投票しますか?」
=>
自民44%、
生活の党22%、
みんな6%、
民主4%、
共産3%、

政党支持率:
自民31%、
生活18%、
みんな5%、
民主3%、
共産2%、
無党派32%

=>自民の政党支持率は急落中!無党派の動きで生活がトップに!
posted at 01:11:56


RT @congafas
汚染水1日400トン 貯水池からも移送 タンク増設きりがない
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013060802000111.html
〜 おいおい安倍に米倉よ、偉そうに原発再稼動とか原発輸出を言う前に、
東電福島原発事故のけじめをきっちり付けてからにしてくれ。
posted at 01:12:11


RT @torijin_0008
【IT後進国。日本】
「田中真紀子さんの証言/田中角栄と小沢一郎はCIA配下の検察に嵌められた!」が2週連続、
ダントツの1位! 三宅洋平さんの動画も急上昇!! 
「動画鳩がYouTubeを超えた?〈6/14 ベストヒット動画鳩〉」公開。
http://bit.ly/11kuuv0
posted at 00:28:59


RT @ynabe_bot
「自分は賢い」「自分はいろんなことを知っている」と信じているのは
「勉強してない人」「勉強が苦手な人」に多い。
なにかをきちんと勉強すれば自分がどんなに愚かで何も知らないかを必ず思い知ることになる。
posted at 01:15:00


RT @onodekita
ニュースを単発で判断せずに、複数のニュースを複眼的に見れば、何が本当で、何がウソかは簡単にわかる。
それすらせずに、一つのニュースの解説だけ 池上のような輩に聞いて納得した気になるから、騙される。
posted at 01:15:43


RT @hatatomoko
厚生労働省がHPVワクチン(子宮頸がん予防ワクチン)接種について、自治体や学校に積極勧奨の一時中止を求めることを決定。被害者の皆さん、多くの自治体議員の皆さんの努力に敬意を表したい。しかし厚労省は接種再開のつもり。定期検診で予防でき、接種の必要性が全くないことを今後も訴えていく。
posted at 01:25:33


RT @itoshunya
子宮けいがんワクチンの政府勧奨が中止になりました。政治的に導入されたと言っても過言ではない、このワクチン。マスコミで初めて、この問題を被害者の映像と共に報じたとくダネ!のプロデューサーは大英断したと思う。
posted at 01:26:21


RT @magosaki_ukeru
飛ぶボール・訂正:13日日経春秋「今年は飛ぶなーと指摘されて加藤コミッショナーは”選手がアジャストしたのでは”。昨夜の釈明では”変更知らなかった”そうだ」コミッショナーといっても所詮ナベツネの道具。操り人形の一つにすぎない。でも高給だろうな。
posted at 05:09:07


統一球 と 読売ナベツネ渡辺恒雄 と ベースボールというCIAの支配統制の「権力の道具」

国民栄誉賞 とは?
の説明をする時に 清武問題とは何だったのか? こそが非常に明快な答えへ結びつく。
しかし 野球と政治と社会の全てに精通して無ければ 一瞬で解が思いつけない話だ
posted at 05:15:49


読売と右翼とナベツネ 〜かつてこのようなことがあった
http://timor.blog.so-net.ne.jp/2011-11-15
巨人軍のGMの清武氏が、読売新聞グループの会長である渡邉恒雄氏を記者会見で告発した。
渡辺氏の口汚い「反論」めいた文章が、彼自身が受けたその衝撃を物語っている。
posted at 05:50:09


http://timor.blog.so-net.ne.jp/2011-11-15
読売グループが渡邉氏の強権的独裁下にあることは、
私も言論機関として大きな問題があると考えるし、
一企業のガバナンスの問題に止まる話ではない、
というの青木理氏の意見にも十分に納得は出来る。
いずれにしても重要な記者会見であったと思う。
posted at 06:01:00


2011年11月11日 清武英利さんを支持する
http://baseballstats2011.jp/archives/643707.html
連載コラムで100回以上も野球のことを語る彼は、
二軍の選手や裏方に至るまで目配りをし、
他球団の選手にも関心を向けている。
一般新聞記者の出身だが、野球に対して細やかな視線を持っている。
posted at 06:06:35


http://baseballstats2011.jp/archives/643707.html
清武氏は、野球を自分の私利私欲の為の権力の道具としか考えていない渡邊会長とは志が違うと思う。
posted at 06:15:12


http://baseballstats2011.jp/archives/643707.html
清武GMと渡邊会長の間の桃井恒和オーナー
「渡辺会長から コーチ人事についてはレギュラーシーズン終了前に了承を貰ったが、クライマックスシリーズのファーストステージで惨敗したので、以前とは状況が変わったと(突然に)判断した のだと思う」
posted at 06:19:26


RT @cp822395
生活の党 三宅雪子さんの16日日曜日の活動です! 11時?12時 本八幡駅北口 17時?18時 松戸駅東口 12時?17時 勝手連だけで松戸市内を街宣しながらWポスティング!
千葉県の人は
 比例は三宅雪子、
 選挙区は太田かずみ

でね!
@miyake_yukiko35
@ota_kazumi
posted at 23:08:23


RT @aikyousinbun
桜田門組とは東京都千代田区に総本部を構える日本最大の広域指定暴力団。30万人近くもの構成員にて組織され、47都道府県各地に拠点を置く。別名・桜田一家。刑事事件に発展しないと動かず、また民事不介入の名の下に 大して役に立たない暴力団である。名前は本部のある皇居の桜田門に由来する。
posted at 23:09:01


RT @AmboTakashi
報道屋とは政治家を貶めるものであり、政治屋を引き立てるものである。つまり、報道屋は民主主義の破壊者である。報道屋は小沢事件の主導者であり、不正選挙の主導者であった。
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20130615/1371292560
posted at 23:09:19


RT @Yu_TERASAWA
スリの被害届を受けて、犯人を捕まえられなければ(たいがい捕まえられない)、検挙率が下がってしまうので、遺失届を捏造したのでしょう。
RT @ujiha_lion 先日スリの被害にあって警察に被害届を出そうとしたら、ただの遺失届にしようとされ、盗まれたのに何で無くしたことにしない…
posted at 23:10:35


RT @AmboTakashi
安倍首相 異常で異様な言論弾圧
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-9067.html
posted at 23:43:38


RT @tutinoue
殆どのサイトの利用者登録に住民登録番号を必要とすることにより、インターネット上の無記名性を廃した。しかし、この事実上の実名制度は、2012年8月23日、韓国の憲法裁判所が違憲判決を下した。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88
posted at 23:43:45


RT @Yu_TERASAWA
警察署の道場へ連れていかれてフルボッコにされたという話も聞きます。
RT @ujiha_lion いやー素晴らしい映画でした。交番の二階で警官が一般人をボコボコにするところって、あれ本当にあるんですか? RT @寺澤 映画『ポチの告白』はお楽しみいただけましたでしょうか?
posted at 23:47:05


RT @tentama_go
山本一太氏は違法ダウンロード刑罰化には反対で、自公からの刑罰化案について一度は参院の委員会で蹴飛ばし、再度自公案が提出され刑罰化が決まった年も党内折衝を頑張っては下さった方なので複雑な部分はありますが・・JA的には当然こんなのは関係ない話
posted at 23:47:15


RT @tentama_go
表現規制全般に反対して下さってる民主の樽井良和先生の名刺。動画見てても楽しいけど現物で遊びたいかも。エンターテインメント立国を提唱してるだけあるなぁ たるい良和 名刺がすごい!
http://www.youtube.com/watch?v=Sj-xj0DHJho
posted at 23:47:18


小沢事件や植草事件など 有りもしない事件を捏造し 拉致監禁をする官憲検察警察官僚を作る事が美意識の根幹に有るニホンジンのコッカのニホン、 “ネットに接続する者達の全てを【合法的に拉致監禁ができる】”法律が だから欲しくて欲しくて仕方が無い。これが宗教右翼カルトな連中の本質。
posted at 23:51:31


RT @AmboTakashi
ハッキング手法を暴露され米国の情報収集大打撃。こんな状態でマイナンバー導入などやっている場合ではないのですが、この国の政治家はセキュリティー感覚を持ち合わせていない上に愛国心もありませんから、話になりません。
http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-1007.html
posted at 23:52:03


そしてマイナンバーと間違いなくリンクする 掠奪法案も速攻で参議院を通過して成立。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130612/k10015250161000.html
クール・ジャパン推進機構 設立の法律成立 6月12日
この法の恣意的な運用で 如何なるtwitterの書き込みも【合法的に拉致監禁:】できる。
posted at 23:56:08


「クール・ジャパン推進機構」設立法が成立 事業予算は500億円 2013年06月14日
http://www.huffingtonpost.jp/2013/06/13/story_n_3438220.html
統一球の話 児童ポルノの話 の間の、此の速攻の通過と成立。
連中の本命の一つが此処に有った事を示している。
此の法は 危険に過ぎる。
posted at 23:59:11



posted by 誠 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。