https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2013年07月19日

情報工作と人民統制を謀る力 霊の力、そして人の力。

2013年7月18日 スタジオジブリ - STUDIO GHIBLI - 小冊子『熱風』7月号特集 緊急PDF配信のお知らせ
http://www.ghibli.jp/10info/009354.html

https://twitter.com/DemoPlacard/status/357861330130182146

参院選前の粋な計らいに感謝



首相、将来の9条改正に意欲  自衛隊、軍と位置づけを 2013/07/16
http://06020596.at.webry.info/201307/article_10.html

“見せしめ”を求めた軍上層部の意向で、本来なら死刑にならない罪でも兵士を処刑した。〜軍法会議 2013/07/17
http://06020596.at.webry.info/201307/article_11.html

国民を守らない国を、なんで国民が守らにゃならんのだ? 2013/07/18
http://06020596.at.webry.info/201307/article_11.html

霊の力 情報工作と人民統制を謀る者達の力 そして人の力 

2013年07月17日 参院選2013東京選挙区 トップ当選確実な丸川珠代(自民党)と当落線上の山本太郎: 院長の独り言
http://onodekita.sblo.jp/article/70995063.html
参議院選挙が終盤にさしかかり、マスコミの洗脳、刷り込み報道が目につくようになってきました。

被爆国でありながら、原発をこのように大量に建設、運営し、
フクシマの事故を起こしながら一切なんの反省もしていない
そんな自民党と、官僚機構と、そして経済界。

挙げ句の果てには再稼働が国の生きる道など、
まるで、戦時中に「満蒙は国の生命線」と無理矢理海外に膨張していった大本営を思い出させます。

本日の熊日朝刊
http://onodekita.sakura.ne.jp/sblo_files/onodekita/image/2013071701.jpg
その当日の地方新聞と大手新聞が全く同じ見出し。

凄いなぁ 此処まで恥ずかしくも無く
「自民党安倍政権の官邸からのカネで新聞の記事を書いてます」
を発表できるんだからね。

ちなみにイタリアでは誠天調書: 2013イタリア総選挙は 中道左派連合の「民主党(PARTITO DEMOCRATICO 略称PD)」が勝利した、という話の内実を どうしても歓迎したくないので伝えたくない人達が多い ようですね。で書いたけど
日・月の投票日を控えて金曜(22日)が選挙運動の最終日の、
その2週間前になると世論調査の公表も禁じられる。
という公正さを図る施策が取られている。

此処までキチガイな情報工作と人民統制を取る政権 とマトモに外交関係を結ぼうと思う国家が有ると良いね。
おそらくキタチョウセン以上に世界中から忌避される事は必死になると思うよ。

俺だってイヤだよ。
こんな「狂信的なカルトの霊の力」と「情報工作と人民統制の力」だけで政治を行うような
狂信的な宗教右翼カルトの集団とは接点を持ちたくないわな。


http://onodekita.sblo.jp/article/70995063.html
マスコミ以上の精度を誇る ある政党の調査 によれば、
東京選挙区では5位は鈴木寛候補(民主)、6位は山本太郎候補(無所属)となる。
どの候補も「当確速報」を信じ切るある報道機関の調査では、山本氏4位、鈴木氏6位となっている。

鈴木寛候補と山本太郎候補の街頭演説を比べてみた。
街頭演説は候補者の勢いが素直に出るからだ。
両者とも金曜日の夕方6時半頃。場所はJR山手線の駅頭とした。

先週金曜日(5日)夕方6時半頃、JR新橋駅SL広場
http://onodekita.sakura.ne.jp/sblo_files/onodekita/image/2013071703.jpg
山本候補の演説に耳を傾ける聴衆で会場は埋め尽くされた。1,000人近い。
山本氏は原発事故をめぐる政府やマスコミの対応の酷さを説く。
聴衆の目は真剣だ。

これが熾烈な滑り込み当選を狙っているとされる候補の選挙演説。

では、安泰とされる自民党の丸川珠代候補。
前回の参議院選挙では、選挙権はないということが曝露され、
自民党の現職の議席をもぎ取った形で、ぎりぎり当選した。

にもかかわらず、今回は当選確実と どの世論調査も分析しています。
では 自民党の丸川珠代 の街頭演説は、どれほど凄いのか・・・興味が湧きますね。


実は本日、東京在住の方が受診してこられ、診察終了後に選挙の話になりました。
(午後は、来院者数も少なく、長話が可能・・)
その際に
「調布での街頭演説の様子を見たんですけど、聞いている人は10名もいませんでしたよ」
と教えてもらいました。

住んでいて、直接見た人から教えてもらったのですから、
どう考えても正しい情報で、一言つぶやいたところ、おもしろいことになりました。

https://twitter.com/onodekita/statuses/357050937774317570
丸川 珠代の日曜日調布での演説会。参加者10名足らず。
この程度の人数で、当選確実って、まるで東電の株主総会の投票を見ているようだ。(組織票で当確)

https://twitter.com/mitsu0227/statuses/357082500436209665
気になったので調べました。
丸川候補は日曜日に杉並・江東・品川・中央で演説していて、調布へはいってません。
月曜日に調布にいっていますが調布文化会館が満員とのことでした。
調布会館が満員になってる写真もありますよ

https://twitter.com/onodekita/statuses/357095491110060033
何が言いたいわけ?選挙運動お疲れ様。

https://twitter.com/mitsu0227/statuses/357096449491738625
「10人しかいなかった」というのは伝聞で、
onidekitaさんが実際に確認したことではなかったということでよいでしょうか?
大学でネットの研究しておりまして、今回の選挙におけるトラブル事例を収集しています。
特にデマの広がりに興味があります。

直接に見てきた人の話 にケチをつけてくる この人物 とは何者か。
興味が湧きましたので、
まず この大学でデマの研究をしている という人物について調べてみました。

ネットの選挙運動にも「ネット選挙運動 有権者が主役 多摩大情報社会学研究所 田代 光輝氏に聞く (東京新聞)」と書いています。
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-9187.html
<たしろ・みつてる> 1973年生まれ、静岡県出身。慶応大卒。専門は情報社会学。ネット上で批判や攻撃的な書き込みが集中する「炎上」などのネットトラブル対策に詳しい。東日本大震災の復興支援では、宮城県山元町で仮設住宅などへの情報機器設置や使い方教室の開催、津波で流された写真のデジタル化や返却に携わった。大妻女子大、神奈川工科大でも非常勤講師を務める。
http://netaction.openlabs.go.jp/20120321-8.html

丸川珠代の公式ブログに紹介してあった街頭演説の写真を、全て確認させて頂いたつもりですが
どれもこれも 候補者本人とSPの顔しか見えない のは どうしてなのでしょうか。

動画などでは 全体が最後に見えますが、
私の目には 信号待ちをしているおばちゃんたち と やたらと数の多い運動員 しか見えません。

この 恐るべき街頭演説者数を誇る人物 が
トップ当選確実と言われる東京選挙区の自民党の丸川珠代なのですね。
日本の組織票というのは、素晴らしい力がありますね。

「ネット炎上」を職業とされる方からの指摘で 随分と色々に勉強させて頂きました。
田代さん、ありがとうございました。


私は、この状況を見て、
 あれほどまでに反対者の多いのにもかかわらず
 採決の時は一瞬で過半数以上を獲得する電力会社の株主総会
を思い起こしました。


一般庶民には全く名前すら知られていないようです。
もう少し動員したらどうでしょうか。自民党の方々。

このような状況ではありますが、あの産経新聞の分析によりますと、
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/130717/elc13071711150028-n1.htm
5議席を20人が争う激戦区。自民、公明、共産の4人が優位に立ち、東京都議選の勢いが続いている。

自民は元アナウンサーで知名度の高い丸川が無党派層にも浸透して優位に
比例から転身した武見も医師会など支援団体を軸に幅広い世代の支持を固め、
27年ぶりに2議席獲得が射程に入った。公明の山口も組織をまとめ盤石な態勢。
動画を幾つも見たのですが
あの街頭演説の状況で“「知名度」が高く”“「無党派層にも浸透」している”そうです。
一体どこを見れば、こんな台詞を書けるんでしょうか。
記者には是非とも証拠写真、動画を見せてもらいたいものです。

今回のネット選挙解禁で、
 自民党の「支持の高さ」
という報道を赤裸々に見ることができたと本当に思います。

http://www.youtube.com/watch?v=y9wCAgDTXMA&
そして2007年の選挙状況
http://onodekita.sakura.ne.jp/sblo_files/onodekita/image/2013071712.jpg

無党派層に浸透しているのが良くわかりますね。

https://twitter.com/Daisy30005/statuses/357860643732336642
私が見た調布駅での丸川さんの演説は これです。
http://twitter.com/Daisy30005/status/357860643732336642/photo/1
パラパラの聴衆でしたよ。小野先生にお話して そして見せしたのは これですね。

10名はアレでしたね。20名近くいたことにしましょうかw
更新していない間に 各地の選挙活動 色々な人の選挙運動を見て回ってました。
相も変わらずに写真も撮って無いけど、
 人は直接に会ってみなければ分からないし 現場は直接に行って触れてみなければ分からない
と思ってましたから。

山本太郎も見てきました。

動員か否かは 見ていれば分かる。
そして演説の内容を聞いていて 若いな と だから走り過ぎて疲れているな という印象は有ったが


・充分に勉強をしている事 つまり知性
・走りすぎないように自制を忘れていない つまり自己制御の能力
・原発問題とは広範な範囲の話になる事を踏まえての広い視野を見ての活動をしてきた つまり持続する意志
・この暑さの中で そして311以降の2年間に 続けてきた事 つまり肉体上の耐久力
・俳優らしい滑舌の良さ つまり説得力
一緒に見ていた知人と 誠天調書で言っている事と変わらない という話だった。
ウチの方が 相当に内容はアレだけどね。
とにかく 311以降に俺が言ってきた事は 概ね間違いでは無かったね、って知人と話した。

演説を聞く人数は 其の内容を考えれば 呆れるほどに多く
そして聞く者達の眼差しの真剣さもまた 想定以上に真面目で
それが 動員されていない人間達による聴衆の集団 と考えれば
少なくとも 他の候補者を明らかに圧しているな とは普通に思う。

だって山本太郎をしてでも
 駅から降りてくる半分の数は「足を止めない」
だからね。

他の候補者じゃ
 圧倒的大多数は関心を持つ事すら無い“「騒音」や「邪魔」としか受け止められない”
だからね。

じゃ 何か?
極東の一諸島の圧倒的大多数の人間は“「霊の力」と「情報工作と人民統制の力」”に負ける存在なのか?
其の程度な“「自分だけは馬鹿なはずが無い」なくせに「マヌケな詐欺に全く勝てない」”存在でしかないのか?

まぁ 「そのとおり」 と答えるしかないのかもね。
だから俺は 馬鹿で豚にすぎない一般民衆 という言葉をも使うんだけどね。


どうしてマスコミはこれっぽっちの観客しかいない候補者を、トップ当選確実と言えるのでしょう。
まだ投票日前なのに。
どうやって「当確」のリサーチをしているのか。自民優位なんてプロパガンダじゃないの?
投票率を下げたい思惑でもあるのでしょうかね。
衆院選もそうでしたが、選挙はおかしなことだらけです。

Posted by hanna at 2013年07月17日 06:38

写真の一つに、
 演説している方向(反対車線)に殆ど人は見えず
 演説で向いてない後ろ側に人が集まってる
というのは 写っている人たちが関係者 という事かもしれませんね。

歩道橋の人に対しても演説を聴いている一般市民であれば
演説者が向いて演説しないとおかしい
なのに、そういう雰囲気が無いので 歩道橋の人もサクラ かも。

Posted by 1be at 2013年07月17日 07:34

テレビのニュースを見ていても、
自民圧勝で完全に「ねじれ」が解消される見込みだ
などと、視聴者(国民)を愚弄するようなことを平気でアナウンサーが言っています。
選挙演説で“良く分からない「イメージ」だけな政治の話”を でっかい声で叫んでいれば良い
という態度の候補者にもムカつきます。

Posted by 0i at 2013年07月17日 11:01

丸川さんは元アナウンサー。いわば日本語のプロのはず。
でも、この方の日本語はとても奇妙。
全部を分析しているとキリがないので、出だしだけ書き出して見ます。

「日本の家族は頑張って支え合っている。女の人が介護や育児をやる。お父さんが頑張って稼ぐ。」
男女が役割分担をしていても暮らせたのは、いつの時代の話?
 第一、安定した仕事につけないで将来の展望が描けない(ひいては結婚を控える)若者が増えているのに、何言ってるの? ポスターの「働く誇り」という言葉が虚しいですね。

「私は、この支え合いをもっとしっかり支えたい。」
これ、意味不明。増税をする財政の問題との関連性を考えれば既に矛盾している。

「アベノミクスで、これから人口が減るから、」
もしかして、本音が出ちゃった?
「 女の人にも元気な高齢者のみなさんにもいっぱい働いてもらいたい。」
完全に意味不明。話の辻褄が全く合わなくなっている。

学生のころ、近所のよしみで保守系政党と革新系政党のウグイス嬢をやったことがあります。
ウグイス嬢というのは、選挙カーに乗ってマイクを握ってアナウンスを続けるお仕事。
保守系の仕事はラクチンだった。
なにせ当選確実だから、申し訳程度に候補者のご近所を回るだけ。
時間給も高くて拘束時間もこちらの希望を聞いてくれた。
でも、なにをアナウンスしたのかは ちっとも覚えていない。

革新系の仕事は「労働搾取」と言いたくなるほど人使いが荒かった。
一人でも多くの人に訴えるために、選挙区を隈無く回る。
短い休憩時間には、地図を拡げて作戦会議。
私は、週末の2、3時間程度ならとお引き受けしたのに、
一度に事務所に顔を出したら、終日拘束の憂き目にあった。

アナウンス指導もきびしかった。台本が政策ごとに細かく書かれていた。
「年寄りを見たらココを読め。子連れママを見たらソコを読め。若者を見たらアソコを読め。
 多くの人がいる場所では消費税の箇所を読め。
 ゆっくりはっきり話せ。抑揚をつけろ。」
選挙カーに乗り込んでいるおじさん達4、5人の厳しい視線と注文を受け続けた。
終日働かされて、お駄賃ゼロのボランティア。食事はおにぎりだけ。

選挙前の各候補者の演説を聞き比べ、読み比べて頂きたい。
演説の文の主語はだれか? だれが何をどのようにしたいと言っているのか? 
曖昧できれいな言葉で抽象的なことばかり言っているなら、信用しないほうがいいと私は思う。
おそらく、なにもしない。

Posted by デス妻 at 2013年07月17日 13:28

丸川珠代の演説風景の写真
http://onodekita.sakura.ne.jp/sblo_files/onodekita/image/2013071709.jpg
丸川珠代の演説を聞いても全く中身がないね。政策を何も持ってない。
だから聴衆も、ほとんど興味を持って聞かない。中身がないから当然だよね。
自分から握手しに行ってやっとしてもらえるって感じですね。
結局、政治、政策ではなく、ただ「議員でカネを貰う」というだけの人間という評価ですね。
ぜんぜん知られていないし、政治家として期待されていない。
こんなんで、トップ当選できるわけがない。

Posted by 自民党から日本を取り戻す at 2013年07月17日 18:08


東京選挙区 丸川珠代候補者が7月7日夕方に東京・調布駅北口で街頭演説
http://www.youtube.com/watch?v=obuOC9muhhM
↑聴衆は映っていませんが、まばらな拍手はどう聞いても10人足らず。
あまりにも少なすぎて哀愁が漂います。
立ち止まりもせずに素通りする通行人の頭だけが見えます。
これで「トップ当選確実」なんて、茶番も笑えますね。

Posted by ちょここ at 2013年07月17日 20:14

こういうのは支持者を動員して応援とかの掛け声を・・と言うのが普通では?、
特に組織がしっかりした党なら普通はそんな風にするはずなんですが・・今回は無かったとか?、
写真に見えない場所で大勢応援者が居るんでしょうかねぇ。

Posted by 南部のアホな大阪人 at 2013年07月17日 21:04

東電の株主総会に出席している人の仮に全員が再稼働反対であっても、
出席していない大株主が再稼働推進であれば、再稼働反対の議案は否決となります。
参議院選挙にはそのような投票者はいないはずで、誰でも1票ずつしかないわけです。
街頭演説閑古鳥の候補者がトップ当選となるのは、
聞くところによると
投票用紙の記載に関わらず予め指事されたとおりに読み取るといわれる「ムサシ」の威力に他なりませんね。

Posted by rienrikiriki at 2013年07月17日 21:10


反原発関連記事の多いブログをやっていますが、
富士通からのアクセスが非常に多いです。
田代氏は元ニフティ(富士通)社員ですね。


Posted by nn at 2013年07月17日 10:47

1)
富士通などの企業は業務に関係の無いWeb閲覧を禁止しているはず。
富士通からと判断つくのは富士通のサーバー経由とわかるアクセスが非常に多いということでしょう。
そうだとすると、会社のPCからのアクセスでしょう。
非常に多いのであれば同一人が高頻度でアクセスしているか、多数がアクセスしているか。
前者ならその職員は会社内で規律違反で処分される。
後者なら業務の一環でしょうか。


2)
ここの書込みに「ムサシ」というキーワードを書かれている方がおいででしたが、
そこと富士通は関係があります。
http://pr.fujitsu.com/jp/news/2002/05/21-1.html

Posted by よっしー at 2013年07月17日 23:29

不正選挙のやり方は
 集計した投票用紙を500枚ずつ束にして、
 その束の上にバーコードのついた紙を載せPCでバーコードを読んで集計していく
 だが バーコードが、本来の候補者と違っている
も有るそうです。
わざわざ、そんな手間なことする必要もないと思われるのですが、
不正し易くするために一手間、設けてるのですかね。

http://www.youtube.com/watch?v=9VLXQFCg9rM
↑の犬丸勝子さんが述べている様に裁判までしたのだそうですが、
当該の市役所の選管を なのに裁判官が証人として呼ばなかった など妖しさ満載の裁判だったそうです。

Posted by Cipher at 2013年07月18日 00:42


田代 光輝氏のツイッター見ました。
「【速報】スズカン、暴漢に襲われる。犯人がどの陣営かは明明白白。」
などと書いてます。
一体どの陣営なの???
Posted by tt at 2013年07月17日 15:38

田代光輝氏はさっそく、例のツイッターを削除してましたね。
犯人がどの陣営か明々白々ってデマを流す人騒がせなネット炎上の自称専門家。

Posted by バカ発見器 at 2013年07月17日 19:29

自分でデマを流して、どういう風に流れていくか研究してるんじゃないですか?(w
ネットでのデマの拡散を研究してるなら、それが一番、手っ取り早い。

Posted by Cipher at 2013年07月18日 00:42

某右翼系のブログでは
自民に投票しない人は弱小政党でなくて共産党に投票しろ
と書いている人がいましたが、両者はコインの裏表ですからね。
共産党には投票しません。
共産党が衆院選の時に
 未来の党の誘いを断って単独で候補者を立てて 未来の党を潰しを行った
を僕は忘れません。

Posted by Cipher at 2013年07月18日 00:42


https://twitter.com/onodekita/status/357352914806784000
かいひょうそくほうが始まったと同時に丸川珠代の当選確実が就くのが目に見えるようだ。
開票しない前から分かってんだろ。全国一位得票が。

https://twitter.com/kouichihinomoto/status/355295227302510592
丸川珠代の政見放送の内容が酷い。
『自民党は反省しています』
おお、何を?
『民主党に政権を取らせた事を』
……は?
『自民党は反省しています』
何を?
『原発事故の時、民主党に対応を任せた事を』。
自民党の反省と言いながら、ひたすら民主党批判だけの政見放送でした

https://twitter.com/onodekita/status/357352299175219202
いい加減に票を調整するのは止めろよ。
これほどに街頭演説と選挙結果が開いているような国は無いぞ。
無党派層に全く浸透していない候補者でも、大本営発表と情報工作と人民統制で誤魔化す気だな。

https://twitter.com/onodekita/status/357522769262559232
選挙のプロから見ても、いや、素人が見ても、
名前も政策もなんの魅力もない人間が、
「自民は元アナウンサーで知名度の高い丸川が無党派層にも浸透して優位」
と書いてもらえるんだぞ。
選挙最終版での盛り上がりの無さは、ひどいな こりゃあ。


https://twitter.com/bilderberg54/status/357355059979354113
かつて知り合いが自民党K派で選挙に出ようといった運動をやっていた時、
 まず今は党要職にある自民党の幹部から
 その知り合いが言われたのが「宗教に顔を出せ」
ということだった。
その人の家には真光だの霊友会のテキストがあった。
だから 丸川珠代 やら 有村 やら の宗教票依存は すごく理解できる。

https://twitter.com/bonaponta/status/357480346868129794
丸川は自民党女性部を中心に各支部、武見は医師会と医療団体の組織票をまとめてるから当選確実
という 物語の予定 になっている。
しかし
 開票所で数えなかった
 投票所から開票所へ運びもしなかった
のだ。
・数えてもない組織票で当選する
ということは 組織票が架空である ことを意味してる。


https://twitter.com/bilderberg54/status/357352564137791489
トップ当選候補の「無人街頭演説」 
https://pbs.twimg.com/media/BPVwm6SCUAA-T4g.jpg
丸川珠代 は圧倒的な宗教票(霊友会、真光、真如苑、幸福)で勝つ。
あとはアホなネトウヨが投票する。
だから演説がガラガラでもいい。
丸川なんて宗教票なきゃ受かるわけ無いじゃん。

https://twitter.com/onodekita/status/357485699294969857
東京選挙区って、当選に60万票以上は必要。
前回は蓮舫が170万票とってトップ当選。
もしかして、この丸川が100万票以上も得票するわけ??
凄いな。霊の力は。

https://twitter.com/onodekita/status/357469876853551104
組織が後ろに在ると、霊の力が後ろに有ると
聴衆なんか必要ないんだね。人間なんか必要は無いんだね。
そして 自分では何もできない、何も言えない、霊の力で動く議員が一人誕生するだけだ。

馬鹿で豚にすぎない一般民衆は
「霊の力」で脅されて
舞台裏の「情報工作と人民統制の力」な手品へも簡単に騙される。


誠天調書 2012年05月23日: 人の世は数千年前も今も 大して変わらない。古代の人々の圧倒的大多数は 日食と魔法の区別が満足に出来なかった。
http://mkt5126.seesaa.net/article/271099771.html
21世紀の人々は 古代の人々が日蝕を本気で恐れる という話に嘲笑冷笑をして
「自分は そんな馬鹿なはずは無い」
とか思う。

人の世は数千年前も今も そういう意味では大して変わらない。
 古代の人々の圧倒的大多数は 日食と魔法の区別が出来なかった
として笑う21世紀の者達の圧倒的大多数も 情報工作や人民統制の向こうに有る話 を全く理解できない。

テロリストの隠蔽工作 と 魔法 の差異は何処に有るのか?
という部分へまで自力で踏み込める者達は、むしろ その「魔法」で暗殺される。

どっちに転んでも 社会を構成する圧倒的大多数は
“分かっている気になりながら”何も気づかず 何も理解できないままでしかない
というのは 今も数千年前も全く同じである。


誠天調書 2012年02月10日: 公務員が4月2日に退職すると、基本給が上がり退職金が増える。業務の都合というわけではない。
http://mkt5126.seesaa.net/article/251450600.html
俺は、自分を“食用家畜にも劣る自分自身”だと思うから、
なんとかして行きたいと考えて そして こうして更新をし続ける。
運命論で「仕方がない いずれ死ぬ」に甘んじるだけの自分に耽溺しては思考停止する
なんてのは、己が小さな小さな誇りを前にすれば 我慢できない。

食用家畜にも劣る自分自身 にすら気付けないような者達を救いだす、
なんて大それた事が俺にできるはずも無い。
俺は 己が小さな小さな誇りを守る位しかできない。

だから
俺をコケにした連中の美味しい生活の為に 俺の肉が食用へ供出される なんてのにも我慢できない。
其の程度の ちっぽけな意地だけで生きている。


もう「なんか良さそうな感じの事を言ってるだけ」な詭弁と詐術は
「馬鹿で豚にすぎない一般民衆」なままな者達へは通じても
そうではない者達には簡単に通じないよね。
だから俺は、もう独自の造語を作ってでも進むしかない と考えてきた。


ミッドウェー海戦の前に山本五十六が部下の宇垣にSLGをさせて
予測をさせていた、
という話の詳細を辿れば
 宇垣が山本五十六の前でやったSLG の実態は
 山本五十六がGMをしたTRPGでしかない
ということだ。それも 恐ろしく程度の低いTRPG だ。
だから、反省も教訓も得ようとしない 単なる詐術の道具 というマヌケな魔法だった訳だ。

でも そんな馬鹿馬鹿しい魔法にも 大概の人間は勝てない。

ましてや 極めて高度に発達した科学は魔法と大差が無いのだから
 魔法の事なんか考えるのは馬鹿馬鹿しい
とか言い出す者達ほど、
極めて高度に発達した最先端科学技術“超高度な情報化の権化そのもの「ネット」”の中の魔法に
馬鹿馬鹿しいほど簡単に負けるんだよね。

とりあえず俺は そんなことをツラツラと考え直し続ける自慰行為を これからも此処で続ける、
それだけだ。


其処まで見据えた上で ならば“此の情報流通を如何に御するか?”をも考える必要が有る。
そこいらの2chな話の延長線上な水準の話しかできない程度な者達が「専門家」とか言っても
もう周回遅れどころですらないよね。

こっちは カネも資源も無いままに 情報流通の現場へ立ち
膨大なカネの流れによって造られた無数の情報工作と人民統制をすら超えて進もうとしている。
其の過酷さを前にすればこそ イヤでも情報流通へ対する修練と研鑽が培われていく となってしまう。

馬鹿で豚にすぎない一般民衆へは
・「霊の力」で脅迫
・舞台裏で「情報工作と人民統制を謀る力」で誤魔化す
は未だに通じている。
だけど 21世紀の情報流通の下士官は もう其の先の段階へと進んでいる。
2chやらな水準の延長線上な話では もはや説明が付かない段階へと進んでいる。

2012官邸前とは何だったのか?
その中身を正面から真剣に受け止め そして考察をしていかなかった程度な者達は
“「霊の力」や「情報工作と人民統制を謀る力」では無い「人間の力」”の中身を学ぶ意味、
それすら理解を出来ないのだろう。
仕方が無い、
それは“「日本人と日本」という詐欺”とは真逆の生き方や価値観や美意識から生じるモノだからね。
彼らの理解の範疇を完全に超えるモノだからね。



https://twitter.com/mkt5126/status/357580250546311168
山本太郎 プロモーション映像 - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=l4QYuHGBFdQ

動画制作も良い仲間が居たのだろう。流石に俳優出身でもある。
其れを含めて差し引いても、【本当に“中身の有る政治”の動画」だと心から思う。
此の動画なら、数多の動画を観てきた目の肥えた俺でも【良い動画だ】と思う。

山本太郎の演説を直接に聞いた、
こう言っちゃなんだが
 いわゆるトーク番組とか“当意即妙なキレのある弁舌”と比べれば まだ足りないな
とは思った。
ただ どういう人間か は確認できた。
本当に良く学んでいるし 政治家として送り出したいな とは思う。

小沢一郎を生でも見た。
正直に言って、
 状況に合わせた演説 つまり「聴衆を飽きさせない“当意即妙なキレのある弁舌”」
は山本太郎より出来ていた、
しかも失言だけはしない という線をも守りながら ギリギリの線までに進んでいた。
なるほどね と小沢という人間が分かった。

一緒に聴いていた知人が 誠天調書には山本太郎より近いんじゃね?w だった。
あそこまで口にするとは思わなかったよねw 上手に言葉を選びながら では有ったけど。

そして口にしていた 歪 という言葉を。

ただし そもそも両者とも「話の中身は申し分が無い」では有る。
上手に聴衆の空気を読む が出来て しかも其の上を行く が 人の上に立つ才 でも有る。
これは経験の差だったかな。

なので
 空気を読む読まない以前の
 “聴衆に関心すら持たれない”
 “むしろ聴衆から「信用できない」とか「邪魔だ」とされる”
 を誤魔化す為に「情報工作と人民統制を仕掛け続ける」では無い
という事は この目で確かめる事が出来た。

山本太郎の陣営も 太田かずみな小沢一郎の生活の党の陣営も 其々に合わせた手法だった。
俺の好みでは山本太郎の陣営の方が好きだったかな。
もう“20世紀までの手法”は好みじゃないんでね。
なので いずれにしても総合点では70点かな、ならばよし では有る。



https://twitter.com/onodekita/status/357324518307532800
自分たちには、頭も弁舌も能力も何もないから、天皇の権威を使おうとしているんだよ。
というか
・詐欺をしている という方向性での知性や能力の使い方をしかしていない という自覚
・「霊の力」(笑)を利用している という前提条件が有る
どう見ても
 「天皇」やら「何かの絶対的な神」やらな 一神教で野蛮人な宗教右翼カルトな詐欺の集団 という話
を前提にしなければ 何一つに説明が付かなくなっちゃうまでに 状況は露骨になっているよね。

・そういう説明を 入り口だけして“分かっている知識人(笑)”で逃げる
ような手法で自己保身を謀ったりするような連中まで出てくる始末だからねぇ。

俺なんかは あくまでネットの住人 で貫いてきたから 不可思議な“しがらみ”は全くに無いんでね。









https://twitter.com/saitoyasunori/status/357474695232249856
政治に新しい息吹を感じた瞬間。
たっくさんの若い衆が一人の立候補者の心からのメッセージに耳を傾けている仙台駅西口。
東口では既存政党の上滑りした演説、ほとんど素通り。
すげぇな、三宅洋平。
https://pbs.twimg.com/media/BPYBV2ICYAAVodP.jpg

https://twitter.com/mkt5126/status/356832552557887488
新たな集合知を構築する、
棲み分けや寛容や鷹揚を嗅ぎ分けながら
集合知の連続を適宜に上手に少しずつに構築していく階層
それが 情報流通の下士官層 である。
http://mkt5126.seesaa.net/article/367533086.html
誠天調書 「一揆」の原理 呉座勇一。 中世の「一揆」から現代のSNSまで。


https://twitter.com/Meretseger2/status/356406373766021121
朝起きて 歯をみがいて 新大久保 午後10時 今日もいっぱい愛国した たくさんバイト料でたな

https://twitter.com/mkt5126/status/356509818313388032
http://www.kasi-time.com/item-53817.html

https://twitter.com/mkt5126/status/356510382296272896
【けいおん!!MAD】 あZzz (re-edit)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14602224

https://twitter.com/Meretseger2/status/356735414993817600
すごすぎる動画だった。

https://twitter.com/mkt5126/status/356798335253876736
ネットで良く使われる集合知という言葉が有る。
知性には1.「知識」と2.「創造力や想像力」の2種類が有る。
大概が 其の片方に偏ったモノ で個人の中には存在する。
1.「知識」と2.「創造力や想像力」を同時に“個人の中で高水準に同居させる”は大変に難しい。

https://twitter.com/mkt5126/status/356799509654802435
ネットは「過去の“人と人との結びつき(しがらみ)”」を超えて 人の知性を結び付かせる、
ただし 其処にも当然に“人と人の繋がり”が新たに生じる。
そうなると其の“結びつきの手法”が必要となる。
法を超えて 時代を超えて 言語や国境も超えて、
それでも可能な“「新たな」結びつきの手法”が構築される。

https://twitter.com/mkt5126/status/356800398515896322
「人の多様性」へ寛容と鷹揚で対処をしては 適宜に棲み分けて 互いに上手な距離感を保つ、
其の混沌と秩序が入り混じる平和の状態を俺は 多神教で文明人の生き方や価値観や美意識 と表現した。
だから其処へ【知性】すなわち「知識」と「創造力や想像力」の混沌と秩序が有る緩やかな成長が生じる。

https://twitter.com/mkt5126/status/356801132489744385
ネットで良く使われる集合知とは「多神教で文明人の生活の英知の結晶」という意味でも有る。
同様の事は 極東の一諸島の社会共同体の津々浦々で存在し、
コミケとは“そういう坩堝”だし
そしてニコニコやニコマスやMMDもまた“そういう坩堝”だった。

https://twitter.com/mkt5126/status/356802091156635648
だからこそ ネットの日本語圏 は通常に「混沌と秩序が入り混じる多神教で文明人の社会共同体」な状態の、
それなりに平和な【ならばよし】の状態となる。
争いや問題が生じる のは人間社会の当り前で、
時に 抜き差しならぬ事も起きる としても 社会共同体の全体としては【平和】が維持される。

https://twitter.com/mkt5126/status/356803042861002753
此の高度な多神教で文明人の社会共同体の状態 が
人的資源を高水準に使い回させては 地球上で類例を見ない圧倒的な内需の経済力 の根幹を為している。
其の根幹を築き上げたのは 徳川政権の「太平の世」の250年 にこそ有る。
その後の150年も この極東の一諸島の大多数の人々は
「此の高度な多神教で文明人の社会共同体の状態」を保持をし続けた。
ニホンジンのコッカのニホンな「日本人と日本」という詐欺を繰り返す者達は
其の状態からの収奪をしてきただけにすぎない。
ニホンのソコヂカラ とか言ったりしてね。

https://twitter.com/mkt5126/status/356804182180761601
アダムスミスの登場以前の
その東洋の徳川政権へ「経済学に理解が無かった」と断罪するのは大変に失礼な言い方では有るが、
 徳川政権の問題は
 圧倒的な経済力の構築には成功したのに「米本位制」という足枷から抜け出せなかったから
とは言える。
だからこそ徳川政権は 膨大な内需の経済力を構築する社会共同体 を前に
逆に 反比例するように疲弊と衰退をし続けた。
当り前な話だ。
 「悪化が良貨を駆逐する」のでは無く
 良貨を超えた“事実上は更に優れた良貨が誕生している社会共同体”を前に「米本位制の堅持」をすれば
 徳川政権の幕藩体制の方が駆逐されていくかの如くに財政難となって行く
は、21世紀から眺めれば 自明の理 としか言いようが無い。

https://twitter.com/mkt5126/status/356806279718633474
社会共同体としては圧倒的な内需の経済力を保持させ続ける
という徳治の極限を成し遂げて「太平の世」を築いた徳川政権という国家は、
だから逆に疲弊をし続けざるを得なかった。
国家としての弱体化は「軍事力」「外交力」となって顕在化した。
だからペリー如きの恫喝にも勝てなくなってしまっていた。

https://twitter.com/mkt5126/status/356807534474051585
徳川政権の 多神教で文明人 の国家としての内政は間違いなく合格点以上の90点以上を付けて良いだろう、
だが国家としての外政は及第点以下へと転落し続けて行った。
其の意味合いを突いたのが
【一神教で野蛮人なカルト集団の「日本人と日本」という詐欺】でしかない「明治維新」である。

https://twitter.com/mkt5126/status/356809328340119552
この【一神教で野蛮人なカルト集団の「日本人と日本」という詐欺でしかない「明治維新」】の本質は、
“多神教で文明人の社会共同体の中にだけで生きる者達”の通常の理解の範疇を完全に超える。
ましてや国家と社会共同体の間を受け持つ侍な士の階層の消滅を明治政権は徹底したので
其処に断絶が起きる。

https://twitter.com/mkt5126/status/356813388162154496
かくして、
「徳川政権時の 支配階層の国家と被支配階層の社会共同体の生き方や価値観や美意識の合一が当然」
という状態を悪用する【「日本人と日本」という詐欺を利用した支配階層の国家の乗っ取り】
の明治維新の結果としての 公然の掠奪 は150年を過ぎた21世紀の今も尚に続けられている。
だから廃仏毀釈な延長線上で 稲毛浅間神社の祭りの不可思議な話 が当然の如くとして起きるだけとなる。

https://twitter.com/mkt5126/status/356814147108872192
それでも ニホンジンのコッカのニホン というカルト集団は
まだ「“多神教で文明人の社会共同体”を家畜奴隷としては残そう”
という程度には保持をしようと考えてきた、
ただし 徳川政権が築き上げた内需の経済力 は
米本位制という足枷が取れた後で カルト集団の掠奪以上の経済成長を始める。

https://twitter.com/mkt5126/status/356815518428180483
明治維新より以降の一神教で野蛮人な「日本人と日本」という詐欺をし続けてきたカルト集団の
その国家の統治能力は【無能】の一言しか無い。
何故なら掠奪しかしてこなかったからだ。
挙句の果てに戦争も負けては其のツケを被支配者層へ押しつけ
 自分達だけは助けて
と宗主国サマへ睥睨して全てを貢いでいく外道な裏切りを平然を行う。
それが「国体の護持」の本質である。

https://twitter.com/mkt5126/status/356816179597295617
大東亜戦争の敗戦以降とは
宗主国サマ の下に ニホンジンのコッカのニホン が有る
という一神教で野蛮人の支配階層の厳格な階級序列、
の下に 被支配者層の 多神教で文明人の社会共同体が有る、
という 植民地統治のままに 21世紀の今も続いている。

https://twitter.com/mkt5126/status/356817192127442947
ネットの日本語圏 とは、
一神教で野蛮人な宗主国サマやニホンジンのコッカのニホンという支配階層の情報工作と人民統制の場 だけではなく
多神教で文明人な社会共同体の場 と分けられる。
勿論に現実世界も虚構世界も 厳密な区分けは難しく渾然一体では有るが 大体に「そんな感じ」である。

https://twitter.com/mkt5126/status/356819514140274690
・多神教で文明人な社会共同体の場として
 ネットの日本語圏が集合知を築き上げていく安定成長を構築し続ける、
を眺め続けてきた。
そして そんな事は虚構世界のみならず
ネットと現実の距離が縮まり続ける現実世界でも見る機会は大変に多い。
2012官邸前 とは そういう事象であり 山本太郎の背景もまた相似した話である。
だが こうして言葉にしても 見たいと思う現実しか見ない者達には分からない。

https://twitter.com/mkt5126/status/356820331995992066
俺は こうして言葉を綴って行く。
https://twitter.com/Meretseger2/status/356406373766021121
https://twitter.com/mkt5126/status/356509818313388032
https://twitter.com/mkt5126/status/356621227609174019
https://twitter.com/Meretseger2/status/356735414993817600
けいおんのあずにゃんを見ながら そんな事を考える。

https://twitter.com/mkt5126/status/356821044285280257
だから
【けいおん!!MAD】 あZzz (re-edit)
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14602224
の程度の「素晴らしい動画」は多神教で文明人の集合知ならば当然に出てくるモノ、
と俺は確信をしています。
コミケがサブカル産業の心臓部であるのと同じように。
山本太郎という現象の背景に在るモノもまた そういう背景を抜きには説明が付かない。

https://twitter.com/mkt5126/status/356821908681007105
そして
小沢という首相候補筆頭すらキチガイで恣意的な法の運用でテロ攻撃を受ける極東の一諸島の現状なので、
「ネットで動画を視聴するは懲役2年の犯罪」なDL刑事罰が今も続く意味は
“「恣意的に選別して屠殺する」という脅迫を「日本人と日本」という詐欺を利用する連中は続けている”
でしかない。

https://twitter.com/mkt5126/status/356822767569612801
この様な状態は 集合知へも致命的な影響を与える。
テロが公然と行われる状況下では、
当然に「知識」を持つ者達が集合知を適宜に扱わなくなるので、
「創造力や想像力」な者達だけで集合知を構築する
という おマヌケな惨状 となる。
両輪が動かなければ【集合知の構築の連続」は起きにくい。

https://twitter.com/mkt5126/status/356823613002883072
だから
一神教で野蛮人な者達が 集合知を連続して構築 するは殆どに期待できない、
ゼロとは言わないが 期待するだけ無駄に近い。
多神教で文明人にとって 自然に集合知を連続して構築する は当然の生活の知恵でしかないのだが。
この差異は 極東の一諸島の圧倒的大多数の多神教で文明人住人ならば 肌感覚で分かる。

https://twitter.com/mkt5126/status/356824287375667200
一神教で野蛮人なカルト集団へ身を堕として行った者達は、その差異が永遠に分からないだろう。
大馬鹿野郎は本当に分からないだろう、
パラノイアは 其れ以前 だろう。
そして 詐欺師 は、何故か不思議に「分からない」となるだろう。

https://twitter.com/mkt5126/status/356829881604116481
ニコニコのアカウントも無い俺は 今の動画の世界の状況は分からない、情報は得ているけどね。シンデレラガールとか 300の事に麗華様が出た とか。
http://dic.pixiv.net/a/%E7%AC%AC1%E5%9B%9E%EF%BD%BC%EF%BE%9D%EF%BE%83%EF%BE%9E%EF%BE%9A%EF%BE%97%EF%BD%B6%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BE%99%E9%81%B8%E6%8A%9C%E7%B7%8F%E9%81%B8%E6%8C%99
http://dic.pixiv.net/a/%E7%AC%AC2%E5%9B%9E%EF%BD%BC%EF%BE%9D%EF%BE%83%EF%BE%9E%EF%BE%9A%EF%BE%97%EF%BD%B6%EF%BE%9E%EF%BD%B0%EF%BE%99%E9%81%B8%E6%8A%9C%E7%B7%8F%E9%81%B8%E6%8C%99
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21302701

https://twitter.com/mkt5126/status/356830644682231809
動向は何となく掴めている、
カルト集団が 収奪しか考えられない性癖 である以上は
此れ以上の進化と深化と成長は 殆ど期待できないだろう。
1 多神教で文明人の社会共同体へ 一神教で野蛮人なカルト集団が 搾取と暴虐を繰り返す
 そんな緩やかに衰退が続いて行く
となるのだが
2 一神教で野蛮人へ堕ちた社会共同体へ 一神教で野蛮人なカルト集団が 搾取と暴虐を繰り返す 
というのは もはやカネが回らないので大暴落の徒労しか無いし
3 昭和の時代の神話のカルトの収奪と暴虐を超える多神教で文明人の社会共同体の経済成長
なんて夢物語は もう絶対に成立しないので
・3にならないとカルト集団が発狂をする、という何度も見た光景が 程無く目に入るようになるだろう。
・なので2を繰り返せば いずれ1という暗黒の中世しか残らない
というのは どんな馬鹿でも分かる話なんだけど
ものすごく学歴の高い 頭の良い人 そんな現実主義な人達などなどは
不思議と分からないようですが。
そういう背景を考えれば ニコニコのアカウントは公共工事な詐欺の隠蔽工作 なのは丸分かりなのにね。

https://twitter.com/ompfarm/status/356890147297566721
毎度に感じるのだけど、選挙になるとマスコミに出てくる不思議な種族「選挙ジャーナリスト」。
情勢分析なんて言ってるけど、「分析」じゃなく、「誘導」でしょうに。
これもマスコミ手法の「提灯専門家」。




https://twitter.com/mkt5126/status/356520524773466113
2012衆院選と都知事選 2013と議会選の「不正選挙」という暗殺に等しい攻撃の被害を直接に受けた者達は、
今度の参院選も不正選挙が行われる以上は
“「通常の当選の得票目標」の2倍〜3倍は必要”と考えているのだろう、
全く気を緩める気が見えないし、だからこそ危機感が非常に強い。


https://twitter.com/onodekita/status/356228264332754944
独立戦争に等しいから、味方は少ないよ。



https://twitter.com/mkt5126/status/356521852778196993
2013/7/14 安倍首相の考えを聞けないの? 参院選演説で聴衆のボード没収(東京新聞)
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/505.html
「言論の封殺ではないか」などと批判が噴出。
弁護士有志が、自民党本部や警察庁、福島県警へ抗議文や質問状を送ったが、一切に回答は無い。




https://twitter.com/akokoniy/status/356869008093478913
約二年弱になりますが、
ずっと誠天調書さんを何度も何度も読ませて頂き、
深い影響と共に自分への『行動』するきっかけを頂いたと思っています。
フォロー頂いた時は本当に嬉しかったです!
というか、以前にフォローしたつもりだったんですがw
俺なんかは日常的にボケてきてますので どうやら抜けてたみたいですね。
読んで頂いて 本当に ありがとうございます。

こう言っちゃなんですが、俺は 俺の為だけに更新をしている、という面が強いです。
ただネット上である以上は 100%に他者を無視して生きていけるモノでも無い とも思ってます。
なので 俺がしている事は何なんだろう? と思い
自己弁護するかの如くに言葉を綴り続けているだけです。
所詮に そんな程度です。

だから これからも俺の事なんかは すっかり忘れて
其々が各々に 自分で一歩一歩に歩いて行けるようになってください。
それで良いと思います。


https://twitter.com/BeneVerba/status/356744499675926528
「私は差別をしません」と表明されても、反応のしようがない。
差別は無意識にするものであり、構造的なものだから。
「私は加害者側の人間です」と言われる方が よほど良い。
なぜなら、そう自覚する人方が、差別とは何かを理解しているから。
それでは まだ甘い かと。
だから俺は 差別 という言葉よりも
「厳格な階級序列」と「曖昧な階級序列」という言葉に区分けをした。
其の上で“馬鹿で豚にすぎない一般民衆”という言葉をも使うを辞さない をしてきた。
それでも「あくまで人である」という前提条件を外さない としてきた。

俺にも様々な面が有る、陽の面と陰の面が有る。
現役女子高生の面が有るし 現実社会に生きる面も有る。
その全てが俺自身の一部で有るし 其れ以上でも其れ以下でもない。

俺は 俺なりに生きる そうとしか言いようが無い。



https://twitter.com/akokoniy/status/357015017058615297
民主党が立ってすぐに『小沢くん人形』が発売されたのを時々思い出す。
当時22歳だったかな。
どうやって購入できるか分からなくて、
ひとりで電車で本部まで買いに行ったなぁ。
緊張したけど、すごく親切に案内して頂き、
政治がものすごく身近に感じたのを覚えてる。

https://twitter.com/akokoniy/status/357016453926490112
そんな私は当時『小沢信者』では無かった。
それでも、ただ人形を買いに来ただけのような、
自分みたいな一般の若者でも
“一人の大切な有権者であるんだ”
という事を教えられた気がした。
嬉しかった。

https://twitter.com/akokoniy/status/357018254713167872
あれから10年以上が経った。
あの時の私が買った人形の本人である、小沢一郎さんは
『国民の生活が第一』の理念に基づいて、
今でも沢山の人達に当時の私が感じた想いを与え続けているのだろう。
今は『私なんか』とはもう言わない。
胸を張ってあなたを支持しています。


小沢も 其の程度なのだろう な面が有ると思う。
小沢が抱えている想いの全てを俺も計りきれない、それもまた当然であろう。
ただただ俺も 大体そんな感じ でしかない。

だから信者を標榜をしない、あくまで自分の生き方をして行く。
一人の人間として生きていく。
良い面も悪い面も 素晴らしい面もマヌケな面も含めて
自分は自分でしか無い。

小さな自分でしか無いけど
其の小さな自分で有ろうとも 己が生き方に誇りを持って最後まで生きていきたい。
たった其れだけの生き方を これからもボチボチとしていくだけだ。

そう思えば 他者にも他者の生き方が有る として、寛容と鷹揚な感覚も持てる。
己が生き方を如何にして守って行くか の指針も見えてくる。

こういうのが 生活の知恵 なんだろうね、きっと。


https://twitter.com/MIYAKE_YOHEI/status/357304934879870978
もし徴兵制になってうちの玄関に赤紙きたら俺は「断る」。
それで「逮捕だ!」となったら、それも、断る。
近所の若者たちにも そうしろと 教える。
そして内閣の総辞職を、求める。
石破さんなり、安部さんなりの家まで話つけに、行く。
そういうつもりで、立候補しとるんじゃ。ぼけぇ。

https://twitter.com/chan_dora/status/357305485659078656
戦争と言えば、軍艦とか大砲とかゼロ戦っていうイメージ、もう古すぎて古すぎてついてけない。
サイバーでも金融でも自然災害の復興支援争奪戦争でも起きてるやん。
手を汚さず自殺に追い込むのも戦争。
今ある「国防」ととかを口にする人達は大概に、
 兵隊さんゴッコが大好き
っていう程度にしか過ぎない のがイタい、低すぎる

其処まで見据えて先に俺は 情報流通の下士官 という言葉を使ってきたんだけどね。
2chな程度の 一神教で野蛮人な「厳格な階級序列」 の美意識から抜け出せない者達は
【下士官層という階層を育て上げる事が不可能な自分達】
【下士官層という階層を育て上げる事が自然なだけの話な多神教で文明人の社会共同体】
の差異を大量虐殺と民族浄化で埋めようとしているんだから まさにバカ丸出しなんだよね。


https://twitter.com/devenir21/status/357295155507757056
ファシズム=軍靴の響きという公式すら 既に古すぎる。
テレビでは朝から次の明け方まで芸人が出ずっぱり。
国民は涙を流して笑い転げる。
苛酷な労働搾取と酷薄な言論封殺は世間の目の届かぬ所でコッソリ行なわれる。
いつの間にか同僚の姿が消えている。
新しい時代のファシズムは そうして貫徹される。
というか
 安直にファシズムという言葉を使う という段階で、情報工作に負けている
って俺なんかは考えちゃうけどね。



https://twitter.com/hoppeko/status/357295630978260993
相変わらず学習しないなあ、
 TPP反対とか言いながら、自民党支持の農協
てなんなんだ。と中学生息子の疑問

https://twitter.com/ompfarm/status/357298812840194048
安倍や石破な軍事オタク政治屋は 誰の口パクをやっているのか、
そりゃ使わなくちゃ在庫の山となる軍需産業をおいて、他にないでしょ。
壊しては、作る。
でも、壊されるのは人の暮らしや命だけじゃない。
人間らしい心も死ぬ。

https://twitter.com/bonaponta/status/357297289359917056
使用済み燃料を溜め込んだ54基の原発が全国にあるのに国防もあったもんじゃないだろ。
核武装なんて言うのはムラの商売以外の何ものでもない。
核爆弾製造と退役核弾頭のMOX燃料化。核弾頭サイクルに目が眩んでるだけ。
そしてイスラエルのように核廃棄場を求めて戦争するようになる。

https://twitter.com/coco_natural/status/182925658823995393
ドイツすごい。
脱原発関連もそうだけど、HAARPも、ケムトレイルも、事実としてテレビで報じられる。
米国ヒストリーチャンネルでも放映。
海外で報じられてる事実が、日本だけでなぜか、電波とかトンデモ扱い。
いい加減、真実を知られないようにするための洗脳工作だって気づいて欲しいんだけど。

https://twitter.com/miyamototooru/status/357065630890983425
千葉県議を30年に勤めた自民党の元幹部が「しんぶん赤旗」日曜版に登場して、
公然と、比例代表で日本共産党への支持を呼びかけています。
平和憲法を変えると公言する安倍首相の暴走への懸念が広がっています
https://pbs.twimg.com/media/BPSNTKsCAAIzzH1.jpg
共産の中枢は自公政権の別同隊でしかない というのは もはや公然の事実 でしか無いんだけどね。





https://twitter.com/dztp/status/357148641196126208
お前の子供や孫が「なんで反対してくんなかったんだよ...」
って思いながら血の海に沈んでくんだろうな。



https://twitter.com/kenkatap/status/356756567061831680
ソ連崩壊後最大となる16万人規模の極東軍事演習=サハリン上陸作戦も−ロシア軍【時事 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201307/2013071500279&g=pol 
▼サハリン(樺太)への上陸作戦、オホーツク海での対潜水艦作戦などの訓練を実施
▼「抜き打ち」で命じたプーチン氏自身も16日にサハリンの演習場を視察する。

https://twitter.com/kenkatap/status/356756567061831680
この軍事演習に関しては 猛烈な情報統制が入っている。
「ロシアの対中国への海上軍事演習」という面だけが 検索へは極めて出やすい状況となっている。
・2013/07/11(木) 中国とロシアの海上合同軍事演習が終了、今後も協力を強化
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0711&f=politics_0711_010.shtml

https://twitter.com/mkt5126/status/357346619894677505
2013/07/11 中国とロシアの海上合同軍事演習が終了、今後も協力を強化
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0711&f=politics_0711_010.shtml
7日間に渡って行われた中国とロシアの海上合同軍事演習「海上協力2013」は予定の任務を終え、
11日にロシアの日本海に臨むピョートル大帝湾で幕を下ろした。

https://twitter.com/mkt5126/status/357347128319819777
2013/07/11 中国とロシアの海上合同軍事演習
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0711&f=politics_0711_010.shtml
ロシア太平洋海軍学院に設置された合同軍事演習指揮本部で11日午前に終了式典が行われ、
両国海軍の艦艇編隊指揮者は中国とロシアの総指揮者は今後も協力を強化し続ける考えを示した。

https://twitter.com/mkt5126/status/357348188874743811
中国とロシアの日本海における合同軍事演習を
アメリカや“不思議な日本人な親米保守(笑)”は如何に考えるか?
もはや言うまでも無いだろう。
なので情報統制が検索工作が苛烈に行われる は想定の範囲内だよね。
もはや「大騒ぎをする」よりも「隠蔽な嘘デマ扇動へ走るしかない」なまでの状況もね。

スノーデン事件 と この中露合同軍事演習 の意味は
「北からのミサイル」どころではない重大な意味を持つ。
だから言ったじゃん、マシにプーチン怖い って。


http://twitter.com/mkt5126/status/356485662825910274 2013/07/15
むしろ俺はディプロマシーから考えても 「マジにプーチン怖い」 という感想しか出ないけどね。

なのに シンベイホシュ な連中は、其れすらカネモウケに利用するべく安倍や石破に「9条改正」と言わせる。
総理総裁の安倍 と 幹事長の石破 が言い出すタイミング的にも
日本海での露中合同軍事演習の話は絶対に外せない。
間違いなく 親米保守で統一教会で勝共な安倍政権への恣意活動 そのものでしかない。

其れでも参院選の不正選挙をする?
まぁ あの狂信的なカルト集団は トッコウがウツクシイ だからなぁ。

また同じ事が繰り返されるんだろう。




https://twitter.com/takec1068/status/357456796870393856
「俺は反対したんだぜ」では 免罪もされない。
阻止できなければ意味がない。
自分が反対するだけじゃなくて、阻止するために動く。
「自分は反対した」という免罪符を得ることが目的ではない。
徴兵制の導入によって 子供が軍隊に取られる ことを阻止する、にある。

https://twitter.com/Aus911Truth/status/357521073367035906
私は前回の衆院選+都知事選で完全に目が覚めた。
詐欺師がやる選挙は似非だ。
今回までも拡散してきたが、到底間に合わないだろう。

https://twitter.com/noieu/status/357483803436003329
ツイッターが動員のためのツールとは思わない。それでは どっちみち失望をする。
それより一人の受け手の心に深く沈み込み、
やがて日々の生活にまで波及したとき、初めて見えてくるものがある。
そこにはいつも時の差があり、置かれた場所の違いや浸透の質まですべてが異なる。
無理に束ねようとしても折れるだけだ。
最初に動員を目的にしている? そうですかー。
人々の心に浸透をする? さいですかー。


https://twitter.com/noieu/status/357490961758158850
ツイートは目的や形式、ましてや効果で縛られる必要などない。
たがいに反目しつ共存する内なるあなたのうち、どの自分に呟かせてもよいのだ。
すると矛盾が露呈する。
が、ざっくばらんに砕けていようが、理路整然としていようが、
スタイルが固定され、論調が一貫したツイートほどつまらないものはない。
ネトウヨな工作なコピペの如くな 宗教右翼カルトの教条の羅列 その呪文や説法の叫び声の応酬
の事を指しているようには見えながら
 人間とは矛盾した生き物でしかない
という方向性への示唆をも否定する不思議な書き方だね。


https://twitter.com/noieu/status/357496252868468736
リツイートというのも、別の意味で面白い。
僕はある時から公式RTをどんどんするようになった。
が、これも意思表示に限ると途端につまらなくなる。
同感できない意見もわけわからん呟きも、受け取った人の中では別の顔に変わる。
簡単に予想できる代物ではない。淡々とリレーに徹する。そのうち化ける。
馬鹿かw 化けねーよw
コピーは所詮にコピーでしかないんだから RTを増やしたから化ける? 何の御冗談をw
それじゃネトウヨと同じだ 工作員と同じだ。
そういう意味では文字制限の有るtwitterは2chにも劣る機能性しか無い。
其処まで見据える事は むしろ簡単だと思うんだが?

所詮に ニュー速系2chコピペサイト群や個人とされるニュースサイト群 等の詐欺とは何だったのか?
すら 何故か不思議に越える気すらない程度な者達とは
ネット選挙すらビジネスチャンス(笑)な程度の カネの権化でしか無い野蛮人なのだろう。
「何とかコンサルタント」とかねw
今回の参院選では良く見かけたけどさw

RTを増やすとは 基礎知識を増やす 情報収集と選別 の意味しか無い。
其の先の 情報の分析や洞察をする人的資源が有るからこそ化けているように見えているだけだ。
ならば 其の人的資源を如何に見据えていくか をこそ考察していかなければならないのに、
知識が高そう人達 や 知性が高そうな人達 は
何故か そういう考察が皆目に出来ない、微塵にもしない。

今回のネット選挙では
自公や維新な工作員のみならず 皆や共産な系統すら工作員な如き動員が増えている
のが明確に分かった。
簡単に判別できる、不思議にフォローやフォロワーガ多いよね。

なので 妙な偽装をしている連中もまた非常に多い。
カネが流れまくったんだねぇ。


生活の党の系統は 一切に そういうのが無い。
なので 妙に少ない者も多い。
余りにも少なすぎるので チョットはしても良いんじゃね? と心配になる位だw
分かりやすくて良いけどね。

俺も昔から そうしているように
アクセスの少ない者達 で しかも自分の言葉を綴っている者達 を リンクやコピペしてきた。
それは小沢の川上戦術とチョットだけ似ているかな とか思ったりもした。

見せ掛けのアブク銭な如きに数字だけ大きくしているような者達の言葉を
どうにも俺は信用しきれないまま
だから 個人とされるニュースサイト群やニュー速系2chコピペサイト群 等々に近い感じの
妙に数字だけ大きい者達 や コピペだけで中身が妙な者達 よりも
・アクセスの少ない
・それでも自分の言葉を綴っている
の方を俺は信用する。
というか そうしている方が 良い言葉が拾いやすくなっていったからね。

今も大体そんな感じで更新をしている。

庶民の味方 とか 弱者の保護 とか 口当たりの良い事を言うのは簡単だ。
俺は更新の手法にすら“下からに進む”を技術として選んで進んできたし
その手法も一定の水準で間違っていない事も身を持って証明してきた。

コレが絶対的に正しいと思う気も無いし 工作の泡に溺れる カネの泡に溺れる もまた 




posted by 誠 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。