モバゲーのニュースコメント欄は酷い
posted at 07:07:22
RT @akokoniy
被爆と汚染を真正面から扱ったゲームは有るのかな?/誠天調書
http://mkt5126.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=375196517
http://mkt5126.seesaa.net/article/375196517.html
posted at 14:07:27
RT @akokoniy
モバゲーには、モバゲーニュースのコメント欄の他にも、
ユーザー個人が議題のようなスレ(?)みたいなのを立てて
チャット形式で互いの意見が書き込める場所があります。
双方を総称して『モバトーク(モバト)』と呼ぶらしい。
誠天さんの言うとおり どちらにしても地獄絵図です。
posted at 14:07:29
RT @akokoniy
昔なんとなく紹介されて、気付いたら登録ユーザーになってから10年近くも経てしまった。
ゲームが主体になったのはここ3年位だが、
ニュース欄をトップページの上位に置いた事がGREEとの差を作ったのかも知れない。
posted at 14:07:32
RT @akokoniy
何故なら、与えられるニュース記事は若者から年配と広範囲を対象としており、
そこへコメントをちょろっと書く事で
・それを見て共感したり反感を持つ事で『社会に参加した自分』
という錯覚が始まる。
posted at 14:07:35
RT @akokoniy
Yahooニュース等やTwitterと似ているようだけど、蓋を開けてみると中身は異様だ。
誠天さんの言うとおり『地獄絵図』であり、工作員のはき溜めである事は間違いないですね。
posted at 14:07:39
RT @akokoniy
モバゲーのニュース全体を客観視すると、
産経が圧倒的に多く次に読売、毎日、時事通信社っていう感じではないかな。
モバトークの常連も決まった少数の人間になってしまうが、
あれだけの広告を打ってこんなもんか?
とも思う。
だって、トップページの一番上だよ(笑)?
posted at 14:07:42
RT @akokoniy
モバトークを見ていると麻痺する人間も増えてしまうだろう。
まず、あんなにレイシストが集まる事がおかしい。
posted at 14:07:45
RT @akokoniy
一番分かりやすかったのが昨年末の衆院選前だった。
ニュース記事に乗っかっての小沢・未来の党叩きは、Twitterや2ちゃんのネトウヨが可愛くさえ見えた。
一般庶民(若者)の振りしてあれだけ叩きながら、
トーク内である意味100点(笑)に近い返答が出来るんだもんね。
posted at 21:48:49
RT @akokoniy
いい場所に目を付けたとも思ったかな…。プロフに飛べばすぐ分かるけどね。初期アバ、友達の数、入るサークルのクオリティなど。当時は工作員も未熟だったんだろうな。何よりあんな場所で過熱した上であの投票率…。そして彼らは選挙終わったらアカウントそのものは放置。
posted at 21:48:52
RT @akokoniy
だけど彼らの罪は重いと私は思う。
それまで芸能ゴシップネタの方が上がっていたモバゲーニュース。
どれだけの数の、政治や社会に無関心という若者たちがネトウヨ化しただろう。無自覚に。
当事者も悪いが、彼らを動かせないコメントを書けない無力な自分に対してもやるせなかった。
posted at 21:48:55
RT @akokoniy
モバゲーにて、アイマスとバハムートだけは
『2アプリログインボーナス』のサービスが一年近く続けられている。
一時期はモバ内の他アプリも同じようなサービスがあったんだけど、
なんで運営元の違う この2つのゲームだけはこれが続けられているんだろう。
posted at 21:49:00
RT @akokoniy
プレーせずともログインしただけで、継続しているユーザーが存在する、とされる。
もう『プレーヤー何百万人突破!』だけじゃ説得力無くしてるんだよね。
色んなサークルで『相互招待』し合って増えてるだけだもんね(笑)
posted at 21:49:04
RT @akokoniy
以前あった『コンプガチャ問題』を覚えている人はいますか。
確か発端はGREEで未成年が親のクレジットカードを使って重課金したというのが表向きだったけど、
矛先は全体的に『ゲーム』に向いた。しかし実態は違うと思う。
posted at 21:49:08
RT @akokoniy
連投2:GREEのコンプガチャにおいて、本当に触れられたくないのはアバターのコンプガチャなんだよね。
ていうか、アバターそのものじゃないかな。
posted at 21:49:11
RT @akokoniy
連投3:コンプガチャ問題が出てくるまで、
GREEにおけるアバターは以前までは
GREE内のアバターコミュニティにて『アバターを出品してアバターで落札する』というシステムを容認していた。
それから数年後、GREEで爆発的にドラコレ(ドラゴンコレクション)が流行った。
posted at 21:49:15
RT @akokoniy
連投4:時代は変わり、
アバターの対価としてドラコレの回復アイテムが『異種』という呼び名でトレードされるようになった。
これがおおまかな流れ。
だけどこの話はあくまでも表向きの話で。
『異種』とは以前は別の意味で使われていた言葉であり、GREEでもNGワード扱いだった。
posted at 21:49:17
RT @akokoniy
今でもよく耳にする『RMT(リアルマネートレード)』は、
数年前まではヤフオクや楽天のオクでも扱わなかった。
口コミのサイト(現在トレード不可能の為閉鎖中)にて、
個人の自己責任の上でアバターの売買がなされていたが、
それは想像を遥かに超える価格で取り引きされていた。
posted at 21:49:21
RT @akokoniy
GREEの社員がGREEのユーザーとして存在したのは有名な話。
勿論モバゲーの各ゲームの運営の人間もユーザーの一人として存在している。
問題は、GREEのアカウント停止になった元ユーザーの所持してたアバターを没収した後、
社員がそれを所持していた事
posted at 21:49:28
RT @akokoniy
それって、没収した人気のアバターをヤフオクに転売したら
どのくらい稼いでた事になるのかな?
バブル期は背景ひとつ50万〜なんてザラにあったからね(笑)
posted at 21:49:30
RT @akokoniy
アバターそのものを売買する事は事実上違法行為では無い。
それはゲームのアイテムにも同じ事が言えますが。
つまり、同じカネ落とすなら自分の会社に落とせって事なのは分かるけどね。
posted at 21:49:34
RT @akokoniy
その後始末のやり方が悪かったんじゃないかな、とか思う。
ガチャは覚醒剤みたいなものだから、
いくら裏サイトで欲しかったアバターを手に入れてもガチャは回す…って人、沢山知ってます。
posted at 21:49:38
RT @akokoniy
これは『コンプガチャ問題』じゃ無い。
子供が課金だなんだじゃなくて、物欲とカネにまみれた大人の問題だ。
昔、アバターを詐欺されたという男性が、
むしゃくしゃして刃物を振り回し老人に重傷を負わせた事件があった。
posted at 21:49:41
RT @akokoniy
裏サイトに工作員としてパトロールしていたGREEがそれを知らないと思う?
それでも何年も放置た上に、ヤフオクまでやらせても黙認してたのはGREEだよ。
posted at 21:49:44
RT @akokoniy
次に多かったのは、アバターの売買とガチャで借金して返済できなくなっちゃった人。
それで離婚した人。
全部責任能力のある大人だよね。
モバゲーにも居そうだな。
でもそれを『コンプガチャ』で纏めてしまった二大ソーシャルゲーム会社。
posted at 21:49:49
RT @akokoniy
先日、GREEは赤字決算の発表があったけど。
もう衰退の一途を進むばかりだろうな。
さすがにもうGREEの株を…って馬鹿な期待をする人はいないと思うんだけどね。
アバター交換停止がGREEを没落させた最大の原因だけど、今更再開しますとも言えないだろうし。
posted at 21:49:52
RT @akokoniy
で、モバゲーの話に戻ると…あそこは元々アバター交換自体をやって無かったからなぁ。
ある意味『命拾いした』かも知れないようで、でも本当にそうかな?とも思う。
posted at 21:49:55
本当に ありがとうございます。
これで色々と話が繋がりましたね。 かなり全容に近い話が見えてきたように思えます。
でも まだ入り口なだけでしょうけど。
本当に 本当に ありがとうございます。
俺だけでは 分かった気になっていても 上手に言葉にする自信が全く無かったので
こうして分かっている人が言葉にしてくれる の方が遥かに説得力が生まれますよね。
何故に球団買収はモバゲーだったのか?
何故に2013ゲームショーにモバゲーは無かったのか?
なのにモバゲーの決算はマシとなっているのか?
東電とモバゲーと島
そういう意味合いでは まだグリーの方が なのでは有るのだろうけど まぁ五十歩百歩か。
アタリショック すなわちアブク銭な好景気の崩壊 をこそ好物にする金融屋な詐欺は
もう仕込みの最終段階なのだろうね、きっと。
簿外債務とか凄いのかもね、特にモバゲーは。
だけどソフトバンクだってオリックスだって楽天だって潰れていないw
そういうゾンビ企業として ハイパーキチガイカルトの集団に取り込まれている んでしょうね。
結局にサブカル産業も 人の生き方や価値観や美意識を如何にして考えて行くか? となる。
単純に色分けをするのもアレだから 眺め続ける を俺はするけど、
自分達は如何なる営みを続けてきたのか?
を言葉にして行かないと 簡単にカルトへ墜ちる のみとなる。
俺は自分の足で踏み止まって 自分の目で見て 人の言葉を聞いて 己が手で探って
思考して分析して 洞察までをもしながら
七転八倒の先な此処に居る。
他の人には他の人の生き方が有るだろう、ただ 俺は俺なりに生きて行きたい。
RT @sakioca
ひでぇな コレ
RT @pecko178
福島産玄米 61品 全て セシウム検出 最大99ベクレル
http://t.co/V8zqg7xIJH
posted at 04:07:18
RT @kawauchihiroshi
私は、昨年末の総選挙で落選した。だから、現在、議員ではない。
しかし、政治家であることに変わりない。
安倍さんの政治は、
借金や放射能を未来の子ども達に付け回し、一部の人々が利益を貪るキリギリス政治。
私は、政治家として安倍さんの政治に賛同できない。
だから、倒す。
posted at 04:31:47
RT @onodekita
山本太郎は国会議員になったが、自分の好き勝手に行動できるわけではない。
ぶれないように、こちらが声を上げる。
信じて任せるなんて、最低のやり方。支援にもなってない。
posted at 16:26:57
100点を求めるのは妄信でしか無く 80点を求める事すら信者の狂信なのかもしれない。
65点な程度をしてくれれば「ならばよし」 としていれば 気にもならない。
殆どの政治家は 常に其れ以下なのだから。
そう思えばこそ 自分から出来る事は何か? をも考え始める事にもなるんだからね。
“神と人”の厳格な階級序列での関係性 ではなく
あくまで“人と人”の曖昧な階級序列での関係性 なのだから。
だけど こういう話って
宗教と政治を区分けして考える事が出来ていない人には
何故か非常に分かりにくい概念や感覚になるんだろうけど。
一神教で野蛮人な生き方をしてきた者達には
一神教で文明人な生き方をしてきた者達には
多神教で野蛮人な生き方をしてきた者達には、
多神教で文明人の生き方や価値観や美意識が感覚的に理解できない。
俺達からすれば 肌感覚で分かる簡単な話 なんだけどね。
日本人と日本 というカルトに浸かりきってしまった人間は、
其のカルトから脱会する という覚悟を持つ程とならない限りに
結局はカルトの下僕で一生を終えるであろう。
カルト信者か否かは、
外から見れば分かりやすいが
内側に居る人間は まず分からないモノだよね。
RT @daphnezeyo
【別冊宝島:原発の深い闇】
気象庁東京管区気象台東京航空地方気象台長は東京電力へ
岐阜県警察本部刑事部長は中部電力へ
新潟県警察本部刑事部長は東北電力へ
奈良県警察本部生活安全部長は関西電力へ
高知県警察本部刑事部長は四国電力へ
長崎県警察本部交通部長は九州電力へ
みな天下った。
posted at 01:40:10
RT @yukipaon
彼がヨドバシの前で街宣している時、背後が国道。ガラガラなのよ。命の危険すら感じている彼にとって、背後ノーマークはダメだ〜と思って、ずっと道路側を見てた。(嫌がらせのクラクションだけで済んだ模様) 背後ノーマークは、見てる方が怖いよ。ナンボでも突っ込まれるもん。
posted at 01:41:00
RT @yukipaon
結論。山本太郎の話は、いつ聞いても説得力があるなと思った。多分ヨドバシに行こうとしてた多くの若者が、立ち止まって、ロープの中に入って、しばらく聞いていた。「こんな僕が当選するって世も末」という言葉が印象的だった。何としても守ろうと思った。そして、「頑張って!」は自分に言う。(終)
posted at @Godonof
先日富士の裾野(地名だったんだね)で道に迷う機会が有ったのだが、
擦れ違う濃緑色の車に「特防」の文字が多かったなぁと記憶。
腕の生えた装甲車も居た。
きっとご近所の方々が仕事に来ていたのだろうね。
posted at 01:07:07
2012年7月24日 自衛隊「化学防護隊」の福島原発事故対応を無視し、3号機のメルトダウンを「物資調達」問題に求めたNHKの犯罪的報道 あっしら
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/821.html
話の真偽よりも 色々な示唆への突破口が有る話だね。
2011年3月14日から2011年3月15日にかけて「総員撤退」に踏み切ったのは、東電ではなく、自衛隊だった!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/482.html
自衛隊が14日夜9時前に「総員撤退」を決めたワケ
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/833.html
「NHKが資金と時間をかけた制作しためちゃくちゃな1号機メルトダウン検証番組:ICに関する無知と原子炉水位計に問題を矮小化」
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/466.html
「SR弁」・「配管漏れ」・「物資調達」を持ち出したNHK「メルトダウン連鎖の真相」のマヤカシ度やデタラメ度を検証(前編)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/781.html
3号機「高圧注水系配管損傷」説を否定した東電の“理”を検証:デタラメな説明とウソの主張でIAEA報告書を覆そうとする不遜
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/202.html
3月15日未明の菅前首相「東電本店訪問劇」の真相:“全面撤退阻止”ではなく、真逆の“一時退避要請”が目的の一つ
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/883.html
2011年3月16日 - 9:49 https://twitter.com/kamiura_jp/status/47821774045446144 神浦元彰
すでに中央特殊武器防護隊は14日夜、福島原発から撤退した。
東電の作業指示が信頼できないため。
この人も こう書いていた。
「[最後で最大の謎]意図的に“爆破”された4号機原子炉建屋:火災説や水素爆発説の流布で国民や世界を愚弄」
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/536.html
「4号機原子炉建屋“爆破”問題で火災説否定の補足」
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/570.html
「“偶然”や“奇跡”じゃなく「意図的な爆破」:4号機の燃料プールと他の2つのプールの関係がよくわかる参考図を発見」
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/176.html
「4号機「水素爆発」説を否定する決定的写真:4号機に水素を流れ込ませたとされる排気管は前日に起きた3号機の水素爆発で破断!」
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/820.html
「4号機燃料プールの底部支持構造物完成:7月の注水は“爆破”目的と同じ手法(機器類プール活用)で実施だがなぜか秘匿」
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/118.html
大体は俺も同じ意見だけど「米軍との関係性」を考えると というのは有る。
つまり イスラエルとstuxnetとイラン 等々との関係がね。
其処に分からない 欠損している部分 がある。
皇道派なんかは美談にしか仕立て上げちゃってるから 分かりやすくてアレだけどさ。
そうしなければならない理由 が有るんでしょうね。
話は違うけど コレを置く
http://mkt5126.seesaa.net/article/62284582.html
http://mkt5126.seesaa.net/article/72730246.html
http://mkt5126.seesaa.net/article/87448932.html
RT @kikumaru00
えええええΣ(゚д゚lll)
@akeming3
昨日夕方九州の高速で福島ナンバーで放射能マーク付けてるコンテナトラック見かけた。どこ行くの?何を積んでるの?”
posted at 01:07:25
RT @0915YUU
斉藤まさよしさん 登場。 「この酷い国の原因になったのは 消費税だ。」「失われた20年とは 1989年4月の1日消費税導入からだ。」 のお話から。。 ( #IWJ_AICHI1 live at ustre.am/zAqU)
posted at 01:07:35
RT @taru_eito
大分県には太平洋セメントがあります・・・
posted at 01:07:55
RT @taru_eito
どうやら社長人事が気にいらなかった・・・ってこと?
JR北海道「悪質性ある」 菅氏、組織問題にも言及
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013092401001654.html
posted at 01:08:04
JR東海に逆らうと 神風が吹くんでしょうねw
RT @AmboTakashi
福島県いわき市のいつもの地震の場所で沖縄米軍のPCB処分へ。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/09/24/6991645
posted at 01:16:45
RT @47news
ビッグデータ活用で3・8兆円 政投銀、経済効果を推計
http://bit.ly/18UxLmX
posted at 01:17:08
個人情報保護法 って何なんだろうね?
RT @tetuo64
フクイチがどうなろうが俺はここから動けない
posted at 01:35:14
RT @takec1068
どっちにしろそれしか選択の余地のないしなぁ
posted at 01:35:21
RT @takec1068
あらゆる選択肢を選べるほどの能力がない。
posted at 01:35:24
RT @kiyowanajiageya
福島原発 汚染水 「こんな大問題になるまで・・日本政府が放置するなんて・・まったく驚きです」 US-NRC元委員長
http://fc2.to/68eGHQ
ラ・ターシュに魅せられて
posted at 01:37:13
RT @VoiceofRussiaJp
ロシアには日本の魚は要らない
http://dlvr.it/41gw9L
posted at 01:37:32
RT @hyodo_masatoshi
みののモンキーに深読みしてはいけませんよ。いや、みのもんたに。芸能界のすれっからしです。深読みなんか百害あって一利なしです。本人は、どうせバカな国民だから、原子力村を敵にしたフリをすれば、味方についてくれると思っている。札付きのワルであり、だまされないように。
posted at 01:37:46
RT @takec1068
一兆円法人税下げて、賃上げの圧にするくらいなら、直接ばらまけよ。 その発想がすでに「所得の再分配」っていう政治の原点を放棄してるんだよ。
posted at 01:39:54
target="_blank">01:41:03
RT @desupehannari
製薬テロリスト 環境省と愉快なキチガイども 2013/9/24 デスペのはんなり日記
http://desuperado.seesaa.net/article/375649445.html
posted at 01:49:10
http://r-2ch.com/t/mnewsplus/1379777222/
86 本当に帯状疱疹だとしたら、 なんか痛いけどなんだろ、から始まってその1〜2日後に発疹がどわーと出てくる、痛みはどんどん増してくる。右脇腹から背中か…しっかり直してくれ。だが症状の程度でいうと、ヘルペスだけ とは別の病気だ。
posted at 01:52:36
RT @oyajikusai_003
(芸+) 【野球】連覇の巨人が歓喜の3000本ビールかけ 阿部主将も復帰し祝い
http://tama-tamago.info/2ch/item.php?id=147793
posted at 01:59:37
RT @cointreau_being
いいなあビールかけ一生に一度やってみたいね。ひとりひとりの顔見てたらなんか泣けてくるわ。内海興奮して鼻血だしてるし、阿部は帯状疱疹で酒飲めねえし、そこは笑った!
posted at 01:59:43
RT @TA_TSU_A
阿部ちゃん、体調不良でビール掛けに参加したらしいww
posted at 01:59:49
RT @sapporotigers
阿部ビールかけ参加して大丈夫なんかいな 帯状疱疹って酒飲むと治療が長引くだけじゃなく薬の副作用出て危険だと聞いたが
posted at 01:59:57
RT @MT1_7
阿部さんwwwとりあえずお休みもらえますの時のビールかけワロタ(笑)ああいうことしたら楽しそう!(笑)
posted at 02:00:13
RT @clarys777age
@hawksbiiki 帯状疱疹経験者としては、出場&あまり取材にひっぱり回さない配慮もしてあげて欲しかったところですね〜。あれホントに風が吹くだけで痛いレベルです…ビールかけ会場へ歩く阿部の姿、かなり辛そうでしたし。
posted at 02:00:38
RT @ojosandaisuki
毎年ビールかけんときの阿部の満面の笑みにこっちも思わず笑ってしまう
posted at 02:00:52
RT @ayy05010
巨人優勝したのかー!ビールかけ阿部すっごい楽しそうで朝から和んだ
posted at 02:00:56
RT @FloraimGarten
そう言えば・・・昨夜、 阿部慎之助選手がビール掛けしてたよね〜(^^;) 昨日、ジャイアンツファンの友人が内海選手のご実家のお店で食事中に「 阿部慎之助」が帯状疱疹だと言ってたけど、帯状疱疹の抗ウイルス薬ってアルコール厳禁じゃなかったっけ?大丈夫なん?
posted at 02:01:10
RT @midosujiline
阿部慎之助選手も帯状疱疹になったのか。ビールかけやっちゃって大丈夫かな。CSまでに全快するだろうか。
posted at 02:01:15
RT @Louis9th
阿部は昨日ビールかけのときから「WBCからはじまって一年間戦い抜きましたね」っていわれて「もうに年くらいぶっ続けで野球やってる気がする……」って答えてたし「ヘルペスにアルコールはダメなんだよぉ」とか「明日からしばらくお休みいただけるんで」とか満身創痍感漂うコメントしかなかった。
posted at 02:01:39
RT @tsuban_283
巨人のビールかけの!! 阿部の「またできるねぇ〜みんなぁ〜」で毎回吹くwww
posted at 02:01:59
RT @12Growl_
ビールかけみんな悲惨(笑) 阿部の顔やあ(笑
http://t.co/4taykdYoCG
posted at 02:02:04
RT @g_crimson
ジャイアンツのビールかけまじ笑った(笑 阿部、ちゃんとしゃべれてな(爆笑
posted at 02:02:10
RT @0528_tm
巨人のビールのやつおもろいw 阿部ゴーグルつけとるしw
posted at 02:02:21
RT @higumido0925
ビールかけ何回見ても興奮するね(((o(*゚▽゚*)o)))そして、阿部が娘、喜ぶんだよね〜って言う乾杯本当に最高〜!笑
http://t.co/69AACMOtDG
posted at 02:02:29
RT @sayg_30
☆すぽると☆ ?ビールかけ? 阿部×内海×山口×高橋由 保存する場合はRTお願いします
http://t.co/n8dxgS7BnM
posted at 02:03:18
RT @love_777_love
今年のジャイアンツも強かったなぁ?ビールかけの阿部キャプテンの裏方さんへの思いと娘さんへの思いも感動する?
posted at 02:03:29
RT @yuka0713
阿部さんの娘さん、ビール掛けの乾杯の音頭、喜んでくれて良かったですo(^o^)o
posted at 02:03:45
RT @ho_ma0703
ビールサーバーを担いでいる宮國を連れてる阿部ちゃん笑
http://t.co/RAROh0BlOa
posted at 02:04:00
RT @g6_hayato_s
阿部さんにビールかける坂本選手www
http://t.co/hclFAuJr6h
posted at 02:04:15
RT @iris_0922
トレンドに帯状疱疹。巨人の阿部慎之助のことかね?祝賀パーティで「お酒良くないって言われてるんですけど」とか言いつつビール掛けられてたよね。あれ相当痛い病気らしいのに、大丈夫だったのか、それで悪化して今トレンドに上がる羽目になってるのか、とにかく見た目よりひどい病気らしいおね。。
posted at 02:04:32
RT @ketsuaru
英グラクソが違法行為の可能性認める、中国での贈賄容疑【上海=河崎真澄】
香港のフェニックステレビによると、
贈賄容疑で中国当局の捜査を受けている英製薬大手グラクソ・スミスクライン(GSK)は22日、
同社中国法人の幹部に...
http://on-msn.com/1b8q1VQ
posted at 02:41:25
http://mizunamayuneko.blog.fc2.com/blog-entry-641.html
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/diplomacy/594597/slideshow/512590/
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/e977c5edbaa756a95b7ca3642cbb3f91">blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/
↓
2013.4.19 経団連が訪中団派遣を延期
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130419/biz13041917190019-n1.htm
posted at 02:53:37
RT @FBi_JP
日中経済協会は、11月18日から24日まで平成25年度の訪中代表団を派遣すると発表。
張会長のほか、米倉弘昌名誉会長、今井敬新日鉄住金名誉会長など有力財界人を含む約110人。
21日まで北京に滞在、習近平国家主席や李克強首相ら中国要人への表敬を希望している
posted at 02:56:29
RT @gorinotsukudani
日中経済協会、11月に訪中団派遣 :日本経済新聞
http://s.nikkei.com/18c0lE7
訪中団には日中経協の張富士夫会長のほか、経団連の米倉弘昌会長など100人超の経済人が参加する。
習近平国家主席など指導者クラスとの会談を希望しているが、中国側が応じるかは流動的な情勢だ
posted at 02:56:35
2013/09/19 日中経協の代表団が11月訪中 習近平国家主席への表敬希望 www.iza.ne.jp/news/newsartic… 2012年の尖閣な頃の米倉弘昌が中国へ入った時の宗教右翼カルトのファビョり方は、まさにキチガイそのものな叫び方だったのに、今回は完全な沈黙w
posted at 02:58:44
やっぱり「巨人の阿部へのテロ攻撃」としか思えないんだよなぁ。
ハイパーキチガイカルトな渡辺恒雄や安倍晋三を含めた一神教で野蛮人な連中ならば、
巨人は勝たせたいけど 何とかして原監督の体制を弱体化させたい
という為にならば平然とテロを仕掛けるだろうからね。
其れが聖戦とか信じて疑わずに
posted at 03:04:28
子宮頸がんワクチンの国費助成に熱心だった公明党松あきら議員の夫は製造会社グラクソ顧問弁護士
http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/39d8d6c23f0ac7dbadeb515ea53b102a
TPPのISD条項提訴の第1号は子宮頚がんワクチンでのグラクソ社か
http://blog.goo.ne.jp/ikiikimt/e/2a78475ff9e10ec2f789ddbbbb7e0262
posted at 03:06:47
http://nueq.exblog.jp/19987681/
http://dat.2aa.jp/newsplus/1363333955.html
http://takaotera.jugem.jp/?eid=792
posted at 03:15:50
BC兵器でのテロと言えばオウムの事件だが
地下鉄サリンじゃない事件
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201206/article_96.html
ソマンやタブンやイペリット等の“サリン以外の神経ガス”が(オウム以外のプロの手で)使われたが、
それでは「オウムでは作れないはず」と指摘されるので、
便宜上に サリンだけだった事にした 皆様、おはようございます。
posted at 03:30:20
高橋克也容疑者逮捕 「液体がサリンだとは思わなかった」と供述
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120617-00000543-fnn-soci
posted at 03:31:27
http://www.s-a-t.org/sat/sarin/siryo_syoukai/japan_times.html
シカゴにある緊急事態反応研究会(The Emergency Response & Research Institute。ERRI)は、
東京の地下鉄サリン事件の被害者の症状が「サリンからのものではない」と述べている。
posted at 03:32:20
むしろ、視野狭窄、筋肉けいれんなどの症状が見られた。
これらの症状は、タブンとよばれる神経ガスの特徴と一致している。
本当にサリンに晒された場合ならば、死ぬのは10人どころではない、と言われている。
何人かの被害者は、鼻や口から血を流していた。
これはサリンの症状ではありません。
posted at 03:34:02
「人々は、果物のような匂いがした、と言っています。ふつう、サリンは無臭です」
「出ている症状とサリンの総合的症状のリストを日本に提出してもらって、
これこれの症状がおきなかったのはなぜか、だれかが尋ねるべきだ」
posted at 03:35:16
サリンの作り方
http://artharbour-ao.blogspot.jp/2009/02/blog-post_9700.html
サリン - Wikipedia 合成法
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%B3#.E5.90.88.E6.88.90.E6.B3.95
「誰でも入手できる農薬と工業用薬品を順序と手際よく混ぜ合わせるくだけで
一般市民でもサリンは大量生産できる」
ことは有り得ない。
posted at 03:40:27
ソマン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%9E%E3%83%B
タブン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%B3
posted at 03:42:48
http://www.s-a-t.org/sat/sarin/siryo_syoukai/japan_times.html
被害者の血液のコリンエステラーゼ値が、
タブンとソマンの混合物の濃度と一致したということだ。
そうだとすると、サリンだけしかなかったとはいえなくなる。
ほんとうだとすると重要な情報だ。
posted at 03:49:38
警察発表だと、事件に使用されたサリンは不純物が多量にまじったサリンだとされている。
しかし、これだと毒性の持続性に矛盾がある、と指摘している。
不純物が多量にまじったサリンで 8時間も毒性が維持されていた、というのは確かにおかしい。
posted at 03:50:05
日産の社員の件は、朝8時に被害にあって、午後遅くというから、4時すぎとみて、
確かに8時間はたっている。
とすると、この人が吸ったのは、オウムが撒いた物とは違う何かを浴びた可能性がある。
posted at 03:50:19
日本経済新聞、産経新聞、共同通信は、
日比谷線小伝馬町駅構内で、自衛隊化学部隊が「びらん性ガス」を検出した、という記事を載せている。
マスタードガスは「びらん性ガス」に含まれる。
posted at 03:51:55
前から問題になっているアセトニトリルである。
東京消防庁が発表したのは知っていたが、警察もシアン化メチルの名で報告していた。
どういう形で伝えたのだろうか。
やっぱりアセトニトリルが検出されたのではなかろうか。
でも、なぜ、警察はアセトニトリルのことを、あんなに必死に否定するのだろうか。
posted at 03:53:05
かわりにジエチルアニリンの方は、けっこう大々的に宣伝しているような気がする。
ホスゲンは、肺の血管を傷つけるので、鼻や口から血が出てもおかしくはない。
ホスゲンがあったのだろうか。
匂いの点からいえば、あっても不思議ではない物質である。
posted at 03:53:47
煙の件を記事では、ホスゲンかドライアイスではないか、とされている。
つまり
現場で複数の薬品を混合してサリンが発生した
のではなく、
複数の薬品や素材が使われた、
と考えるのが自然な結果でもある。
どちらにせよ、煙のことは有耶無耶にとなり、現在へ至っている。
posted at 03:56:41
事件現場にあった可能性として、
サリン、
タブン、
ソマン、
ホスゲン、
マスタードガス(びらん性ガス)、
アセトニトリル、
ジエチルアニリン、
メチルホスホン酸ジイソプロピル
などが挙げられる。
だが警察が認めているのは、
サリン、ジエチルアニリン、メチルホスホン酸ジイソプロピル
ぐらいのものである。
posted at 03:57:48
サリンは非常に不安定な化合物で、神経ガスの中でもっとも持続性が低い。
純粋のサリンは、4時間以内に毒性のない物質に分解してしまう。
純粋でないサリン(警察は、30%の不純物だという主張を漏らしている)は、
その場合は遥かに短い時間で致死性を失う。
posted at 03:59:56
通勤客の衣服に付着した僅かな神経ガスは、8時間または其れ以上に毒性が持続していた。
東京にある聖路加国際病院の医師や看護婦10人が、
瞳孔が縮小するなどの神経ガスの毒性症状に見舞われた。
posted at 04:00:37
被害に遭遇したが軽い症状にかかっただけの日産社員は、
たいしたことはなかったので聖路加国際病院の待合室に検査を受けるまで座っていた。
そして午後遅くに家へ帰った後に、奥さんがスーツにアイロンをかけると症状が出た、のである。
posted at 04:01:39
3月20日朝、日本のレポーターから来た化学剤の確認第一報では
「致死性ガスはマスタードガス」だったが、その後に報告は撤回された。
東京消防庁は原因を薫上薫蒸剤アセトニトリルと発表、
次に警察がメチルシアニドの容器が二つあったことを報告、
メチルシアニドは、アセトニトリルの別名である。
posted at 04:03:28
事件から11日たった3月31日に、読売新聞、朝日新聞を引用すると、
警察のリークでは、アセトニトリルの存在を否定した。
同じ日、警察は、毒ガスの揮発性を増すための溶剤としてジエチルアニリンが使われた、と主張した。
posted at 04:04:31
事件直後テレビのニュースでは、被害者は出血をしていた。
しかしサリンやタブンは、出血を起こさない。
しかしホスゲンは肺の血管に損傷を与える。
テレビでインタビューに答えた東京の医師は、地面に倒れた時の怪我で出血した、と推測した。
しかし、被害者の口からの大量の出血の理由の説明は無かった。
posted at 04:07:16
被害者によって報告された白い煙は、
ホスゲンの煙か、
液体窒素で凍らせる神経ガスが気化するのを妨げるためのドライアイスが気化しただけか。
もっとも不思議な光景は、
警察の科学捜査チームが地下鉄の駅から神経ガス容器を、
半袖シャツ、防毒マスクもつけずに、素手で取り除いたことだった。
posted at 04:08:15
シリアとサリンの話に俺も踊らされて大正解だったなw
おそらくに話の先が有るだろうなとは思ってたから
とりあえず あえて踊らされて見るのも悪く無いな、
だったからね。
さてさて 此こからの話は まだまだに色々と拡がりそうで しかも相当に深そうだなぁ。
posted at 04:19:55
RT @chongeman
ホスゲンは化学工場でいろいろな製品の原料として使われているね。日本でも。
posted at 04:28:40
RT @ChTaro_kozosiki
ホスゲン。猛毒の気体ですが、合成樹脂の原料になります。
http://twitpic.com/c8tj4n
posted at 04:29:11
RT @mimipooh3
大量破壊兵器:核兵器、生物兵器、化学兵器(ホスゲン、マスタードガス、サリンなど)。
ジュネーブ議定書で化学兵器の使用を禁止したが止まらない。
(使うのは禁止だけど、開発は可能と解釈されてきている)。
posted at 04:30:31
ホスゲン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%82%B2%E3%83%B3
「4-(4-ヒドロキシフェニル)-2-ブタノール ホスゲン」の検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=4-%284-%E3%83%92%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%8B%E3%83%AB%29-2-%E3%83%96%E3%82%BF%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%AB+%E3%80%80%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%82%B2%E3%83%B3
posted at 04:32:19
シリアで使われた化学兵器は「サリン」との報道がありますが、
あれ、ほんとですかね?
ホスゲンとか青酸ガスの方が ぜんっぜん簡単だと思いますけどね?
あんな殺傷能力の高いものを わざわざ造って使ったんだ...
Facebook 伊村 彰修 - 8月28日 15時33分
posted at 04:33:31
http://www.mhlw.go.jp/shingi/2007/09/txt/s0921-4.txt
http://www.47news.jp/CN/201102/CN2011020901000841.html
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/gun_hakusho/2013/pdfs/hon1_3.pdf
posted at 04:39:41
RT @opasou
最近、犬の散歩の途中で会うカラスたち。明らかに白化(アルビノ)現象が見られる。
我が家のインコも白化、(良性ではあるが)腫瘍と、明らかに博士が指摘する”異常”が生じている。
博士の言葉を借りれば「放射能汚染が進んだ地域でしか絶対に見られない」と。
ここもヤバイのか。埼玉です。
posted at 04:39:57
RT @ennaway007
クロロギ酸か。こわ。
posted at 04:30:02
RT @azimech917
僕の名前をホスゲンとアルコールから得られる有機化合物みたいな名前で呼ぶな。僕の名前は阿良々木だ。
posted at 04:30:06
RT @kunohito_R
洗濯物をホスゲン
posted at 04:30:17
RT @bonaponta
これじゃTPPが成立しないじゃん。
@haruharuminko
マスコミ報道せず!米国が日本製品の輸入規制強化!対象が8県から14県に増加!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-922.html
posted at 05:16:19
RT @tart_k
ネトウヨ諸君、どれだけ洗脳されてるか要確認 !
http://t.co/L60KmlNH80
posted at 05:16:27
RT @Happy11311
いよいよ、技術者および作業員の確保困難が表面化されてくるでし。
特に、来年からは1F収束作業に作業員が集まらない条件が揃ってるし……
東電人材流出続く 退職事故前の3倍
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130924-00000020-fminpo-l07
posted at 05:16:30
RT @noerin311
福島、ほんとにヤバイね! 日給は1日6000円 『スパナって何ですか』と聞く作業員、 『クレーンなんかは全部骨董品だらけ』 「やっていることは戦争中の竹やり作戦」 ゲンダイネット
http://gendai.net/articles/view/syakai/144716
posted at 05:16:38
RT @hyodo_masatoshi
「タンクから汚染水が噴き出している様子を見た。水しぶきを浴びながら、防護服の上にカッパを着た関係会社の社員がボルトを締めていた。」(『朝日新聞』平成25年9月20日)。
福島第1原発の作業の様子。ぞっとするよね。ちなみに東電はこの記事を否定。そりゃ、正社員に聞いても知らないわな。
posted at 05:16:43
RT @onodekita
燃料取り出しを東電がやるわけじゃない。
東電は以前から金を出すだけ。
東電が仮に無脳であろうと、カネさえ払えば今日膂ル企業がきちんとやってくれる。
電力には脳みそはないんだから
posted at 14:21:17
RT @onodekita
東電以上にわかっている企業がいるのかってことになる。
他の電力なんか、更に最低だぞ。
東電がダメなのはわかる。かといって、代わりはいない。それが現実。
自衛隊が原子炉空母でも持っていれば、話は違うが。
posted at 14:21:22
RT @onodekita
鉄塔なんて、メンテナンスしなけりゃあ、倒れるのは当たり前。
かといって、高線量過ぎて、メンテナンスなどできるはずもなし。
どうするんだよ。 って、世界。
posted at 14:21:27
RT @daphnezeyo
他国からはこう見られる、 野蛮国、日本。
http://t.co/fQOd6km6vI
posted at 14:21:38
RT @its_out_of_tune
これ、裏で大きいお金が動いてたんだろうなぁ・・・
痛いニュース(ノ∀`):【動画】 ガイガーカウンタ(放射線測定器)を持って、韓国ソウルに遊びに行った結果…
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1775901.html
posted at 23:25:26
RT @tetuo64
俺んちはずっと0.12uSv
posted at 23:25:30
RT @tetuo64
だから東京が0.05とか嘘だと思う
posted at 23:25:34
痛いニュース 等のニュー速2ch系コピペサイトは息を吐くように嘘デマ扇動を吐くので、
事実の嘘デマ扇動を織り交ぜて情報流通をする。
東京が0.03〜0.05というのは完全にデマ。
おそらくに東京オリンピックのカネが電通から流れたのだろう。
posted at 23:28:53
2010年5月29日 ドワンゴ社内で衝撃が走ったある数字を紹介する。
ニコニコのプレミアム会員80万人のうち、携帯のメールアドレスで登録して課金しているのは18万人。
そのうちPCでのアクセスを一回もしていないユーザは11万人。
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/kawango/status/14958512076
posted at 23:54:31
真偽不明、ただ そういう諸々の事を含めて俺は
ニコニコのプレミアムは公共事業
と言い続けてきた。
RT @yhakase
面白いグラフ見たよ。昨年11月以降、円は対ドルで売られたけど、実は東京時間には売られていない。
すべてロンドンまたはNY時間で下落。
posted at 06:10:29
RT @yhakase
昨日ボソッとつぶやいたデータ。
ドル円って、昨年11月以降円安がすすんだけど、ロンドンニューヨーク時間にだけ下落。
http://t.co/WlexM7dQdE
posted at 06:10:32
RT @Happy11311
茂木経産大臣は、5・6号機の廃炉の一兆円は東電で準備するものと言ってる。
…という事は、
東電が資金を作るには、電気料金の値上げと柏崎原発の再稼働。
それが認められない場合、国が廃炉要請した責任で税金が投入される
というシナリオが、たぶん東電と国の間で、すでに出来上がってるんだろうね。
posted at 06:11:21
東電を一時国有化させれば良いだけの話
RT @kawauchihiroshi
猪瀬氏は、豊洲の新市場を着々と建設中。しかし、私が現職時代、土壌汚染対策法を議員提案で改正し、有害物質が地下水から検出される限り、農水大臣は新市場開設の認可をしない、との答弁を確定させている。だが、今はオリンピック招致で世界に嘘付いた安倍政権。ズルするのでは、と心配だ。
posted at 06:12:02
RT @kawauchihiroshi
国際的にも有名で、観光客にも大人気の築地市場を、土壌汚染地帯である東京ガス工場跡地に移し、築地にオリンピック関連施設を作るのが猪瀬氏の目論見。そして、オリンピック後に売却。東京都が大儲けか?因みに、築地市場の凄さは仲買の目利きの能力の高さ。豊洲に行ったら仲買は淘汰されるのでは?
posted at 06:12:06
RT @kawauchihiroshi
猪瀬氏が副知事の時、築地市場の豊洲移転問題を、テレビで議論した。私が、豊洲の東京ガス工場跡地では、鮪に青酸カリが微量ではあるが付着すると東京都の専門委員会も認めているのですよ、と指摘。それに対して、そんなことはどうでもいい的発言をした。この問題は、オリンピックとも関係する。
posted at 06:12:09
2010年10月23日 都民の命を犠牲に巨大利権に走る築地移転方針
植草一秀の『知られざる真実』
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-159f.html
ゴールドマン・サックスは築地市場の水産業者の大卸7社の中で3社の株式の保有を保有している
http://www.meti.go.jp/meti_lib/report/2010fy01/E000983.pdf
posted at 06:24:23
RT @Takaoyohey
リニアモーターカーは「超伝導磁気浮上方式」を利用。
どのくらい強い磁場かというと「床面で20万ミリガウス、座席で2〜5万ミリガウス」という途方もない値。
2007年6月に出されたWHOの環境保健基準は「3〜4ミリガウスで小児白血病のリスクが約2倍」。
その1万倍から10万倍の強い磁場。
posted at 20:30:32
http://www.youtube.com/watch?v=nR0DM9bZqkg
色々と検索で調べてみたけど、
韓国のアチコチで「使用済核燃料を土建の資材に使って応援」の可能性が出そう。
嘘デマ扇動という点では、
野蛮人で核テロリストなハイパーキチガイカルト「日本人と日本」の“東京オリンピックはウツクシイ”
と同水準だった。
posted at 06:27:33
http://www.youtube.com/watch?v=nR0DM9bZqkg
SOEKSを持つ人は見てほしい。ソウルの"蘆原区" "月渓洞"です。
何が起きている?
もっともハイパーキチガイカルトの「日本人と日本」と核テロリストは
“東京オリンピックはウツクシイ”のお経に添えるカンコクガーに使うだけのようだが。
posted at 06:47:03
RT @rigged_election
安中市黒い物質:路上の黒い物質の正体『それは核燃料だよ!』
http://youtu.be/6QPpU3RlBGs
posted at 13:37:42
RT @takayukiway
Facebook離れ米英だけで1100万人以上。 使っていたら情報管理意識の低い人物という風潮。
米NSAインターネット追跡調査活動が明るみになり
米国で約9百万人、英国で2百万ユーザーがFacebook写真、動画情報を削除した。
http://japanese.ruvr.ru/2013_09_21/121723325/
posted at 14:05:21
だから 自前の場所にテキストとして残す を俺はするんだけどね。
RT @takeharasinichi
460 ラファエロは盗作画家だった。そうでなければ...?
Raffaello is a Plagiarist
14:05:27
模倣を厳密に言えば盗作になる。ただ そんな事を言ったら 呼吸したら泥棒 と同じになる。
詐欺は人の矛盾を利用する。 詭弁詐術に負ける人間が餌となる、獲物となる。
詭弁詐術を信じる人ほど救われるのかもしれないけどね。
RT @tk_takamura
先日のコスプレ業者逮捕。
二次創作同人は遊びだと抗弁する同人筋がいたけど、そんなの全く通じないのがこれでよく分かっただろう?
商売としてやっている以上、法令違反で告発されたらOUTという単純な事実が改めて分かっただけの話。
会社でやってる即売会や、書店卸サークルなどもいつ同じ目に合うか
posted at 14:05:33
RT @fukudaruma774
2chはもう2年以上アク禁だが、最後の数ヶ月は書き込み毎にIDが変わった。
一つの話をしているのに、一人の人格として見て貰えなかった。
まぁわかる人にはわかるし、わからない人にはわからないし。
全てはきっかけに過ぎない。
どう思うかは自分自身の問題だ。
posted at 14:06:00
RT @fukudaruma774
●の解明は止まっている模様。
posted at 14:06:03
RT @kinkuma0327
https://twitter.com/ishiitakaaki/status/382381399065391104
https://twitter.com/ishiitakaaki/status/382393765333172224
わずかな伝聞情報だけで「朝鮮学校の横暴」などというものを脳内に作り出してしまうのは、
きっと自分の中にある差別や蔑視や憎悪の感情を正当化できる「物語」を信じるのが快いからだろう。
posted at 14:06:59
RT @rirnrin9999
下山事件と旧満州特務機関の残党の『亜細亜産業』別名『Y機関』
迫水久常は瀬島龍三の従兄弟
http://silhouette.livedoor.biz/archives/51470404.html
児玉は日本人じゃない。と書いてある。
66歳のキャノンは自宅のガレージで射殺体で発見 キャノンはヘロイン中毒。
posted at 14:10:50
RT @rirnrin9999
下山事件も地下鉄サリン事件もなぜか鉄道で起こる不思議。
国鉄職員の大整理に関しての最高責任者の下山定則は局長在任中に、
在日朝鮮人や愚連隊に睾丸破裂の暴行を受けたとある。
オウム事件に同じプロットを感じるんだが。
国鉄民営化とか国松長官狙撃とか
http://www.asyura2.com/nazo1.htm
posted at 14:10:54
RT @rirnrin9999
坂本弁護士は
前日まで 国労起訴のテープ解析をしててオウムに拉致 殺害され 大町ルートに埋められた。
その前に関っていたといわれるコンクリ事件の綾瀬 下山事件の綾瀬。
新宿駅痴漢冤罪憤死事件にも同じ匂いがする。
すでに一人死んでる。同じプロット。
posted at 14:10:57
RT @MieNa1012
人身事故が発生したら、この記事を読んでほしい。
http://blog.livedoor.jp/yonaoshisennin87/archives/7041182.html
posted at 14:11:05
RT @rirnrin9999
開始から3分7秒
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=JWACM1CU3n4#t=207
駅で毎日人身事故があるでしょ
あれ何割かは突き落とされてんだから。
落とすほうは一人や二人じゃないから 囲んで落とすのよ
北区・・・・・
posted at 14:11:09
RT @liber1981
http://blog.goo.ne.jp/crimesoftheprison/e/1727b8f3318f9840a0778598d235c000
(もう二度とこんな所で働かない)
ある特定団体によって、
どんな日本人も、
犯罪者にされたり、自殺させられる事が思い通りになっています。
その実例の1つを、このブログに書かせて頂いています
posted at 14:11:45
RT @rirnrin9999
マニラの水道民営化の失敗
http://www.jacses.org/sdap/water/report04.html
4倍 5倍に。
posted at 14:11:50
RT @rirnrin9999
「スカイツリーの電磁波の人体への影響」苫米地英人
http://www.youtube.com/watch?v=PlmMTj4C_oY
LEDによる電気ノイズ 電磁波被害 スカイツリーはとんでもない電磁波をだす。
健康被害は未調査
posted at 14:11:57
RT @onodekita
リニアのトンネルの中で、停電になったら真っ暗闇。
アナウンスもできない。
窒息する可能性だってあるんじゃないのか。
posted at 14:13:05
RT @Tanisennzo
5分5秒から「安全が確認された魚介類については、
早速、明日の朝7時から卸業者に引き渡されることになります。
明日の昼には商品として並ぶことになります。あさってには東京の築地や仙台・・」
http://www.nhk.or.jp/fukushima/furusatonews/movie/chapter_0925.html
http://t.co/hJx3SLGEtv
posted at 14:16:22
RT @applecandyred
海老たべた。ニューカレドニアの海老を。
そいつは、おべんとさんのぅ食材だ。
もうあれだ、注文ねえなっておもって二匹いただいた。
ニューカレドニアは、原発事故のあとすぐそこに避難したひとも日本から食品は持ち込めなかった。
12県の食品や飼料を輸入禁止してけっこう厳しくやってる国。
posted at 14:16:40
RT @applecandyred
「農水が土壌診断の分析データの数値化をさせない規制に動いているらしい。」
posted at 14:16:43
RT @onodekita
大丈夫なはずねえべ、そんなことわがってっけど、国があんぜんだというだもの。しんじるしかなかっぺ
posted at 14:16:47
RT @onodekita
ヒロシマ、ナガサキで5年間癌が発症しなかった本当の理由
http://onodekita.sblo.jp/article/76560438.html
敗戦国の5年間はないものとされた。当然、5年間は癌など起きるはずもない
posted at 14:16:57
RT @parismama1251
放射能が安全なら年間1ミリの世界基準とかいらないし放射線手帳で管理する必要も無いということ。
管理区域だって要らないという事になるのでは?
@onodekita
放射能が安全だったら、被曝研究にこれほど多額の金が費やされるはずもなし。
なぜ、気がつけないんだ?そんな単純なことに
posted at 14:17:13
RT @Takaoyohey
原発も含めて、
科学の最先端をいく重ものコンピューターシステムで管理されてるから めったな事は起きない
…と言ってもあくまでも操作するのは人間。
そして原発事故による放射能漏れは、
東電や政府が責任をとるというこでは抜本的な問題解決はしない。
posted at 14:19:55
RT @Takaoyohey
チェルノブイリ発電所は出力100万キロワット。
当時、ソビエトがその安全性を世界に誇る最大級の原子力発電所だった。
しかし、原子炉の異常を示すサインが出て僅か4秒で大爆発を起こしてしまったという事実。
posted at 14:19:59
RT @Takaoyohey
『食料が放射能汚染される時』をご覧になった人なら解る話。
ヘリコプターで燃えさかるチェルノブイリ原発を真上から撮影したフィルムが番組の冒頭で放送されていた。ロシア語で絶叫しつつフィルムを回す撮影隊の画像は白っぽくチラチラしてピントが合っていなかった。
posted at 14:20:03
RT @Takaoyohey
しかし、これはカメラマンの気が動転してピントが合っていなかった訳でもない。
あまりの高放射能の中というのもあり、
フィルムが感光してあちこちか白く抜けてしまっていただけである。
そして、その撮影した監督は放射能障害により死亡した。
posted at 14:20:06
RT @Takaoyohey
当時の言い回しで説明すると、
チェルノブイリ原発事故直後は一時間当たり150レントゲン。
因みに、600レントゲンで人間は死亡する。
つまりあの現場に4時間いると全員死亡する値であった。
その後、原子炉は石棺された訳だが、
今もなお内部は4000度を超える温度を出しているのが現実。
posted at 14:20:10
RT @Takaoyohey
チェルノブイリ原発内部、即ち原子炉の床は、おそらく鉄で出来ていた筈。
鉄は1500度の温度で完全に溶けてしまう。
4000度の熱では原子炉全体が溶けて地面へ深い穴を掘って下に下に抜けて行く。
石棺したセメントの耐久年数は50年程…巷によく言われるコレがご存知『メルトダウン』である。
posted at 14:20:14
RT @Takaoyohey
チェルノブイリ原発事故後に放送していたNHKの番組を見てて
ヨーロッパのある女性の話がとても興味深かった。
『はじめは汚染されてない食物はとらないように一生懸命に気をつけていた、
しかし数年後に汚染が酷くなったにも関わらず…それを口にしてまうのです。』続
posted at 14:20:18
RT @Takaoyohey
其処である事に気付く。
つまり人間の注意力や忍耐の限度を超えた所に、放射能によるもう一つ恐ろしさがあるという事。
明日食べる物がなければ、10年後に癌になろうと、其処にある汚染食料を食べてしまう人の性。
posted at 14:20:23
RT @onodekita
4号機の燃料取り出しは、それほどは怖くないと思いますよ。
それよりも溶け落ちた炉心1〜3号機の方がはるかに怖い。
posted at 14:21:14
RT @niko9_niku9
こういうお姉さんが好きなので描きました
http://t.co/IlZ5lupgoP
posted at 23:22:36tumblrは最近にアクセス解析みたいな事をもしてくれているので「そういう更新」をして試してみた。
せっかくなので
カルト集団へ「アレ」な更新をし続けている と見事なまでにフォローが増えない
というのが明確に分かった。
分かりきっていた事だけど あそこまで というのが分かった。
不思議なカネの流れ の 其の不思議な情報流通 の比率が見えてくるようだった。
そういうのを踏まえた上で
事象を眺めて捉えられて 情報を適宜に選別できて 其処から分析をして 更に洞察をもする
まで出来ない“自分の頭が其処まで馬鹿なはずは無いと何の根拠も無く信じて疑わない”人達では、
あの「悪魔のサバト」の如きキチガイ沙汰の情報流通を見て ウツクシイ とか信じて疑わなくなるんだろうね。
2010年5月29日 ドワンゴ社内で衝撃が走ったある数字を紹介する。
ニコニコのプレミアム会員80万人のうち、携帯のメールアドレスで登録して課金しているのは18万人。
そのうちPCでのアクセスを一回もしていないユーザは11万人。
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/kawango/status/14958512076
posted at 23:54:31
ニコニコのプレミアムは公共事業 と俺は言い続けてきた。
そういう意味合いを理解できないままに カネを流す な者達は、詐欺の共犯者である。
それは スマホのゲームの課金 も全く同じ意味合いで有る。
ただし「スマホのゲームの課金 が悪い」と言う気など俺には全く無い。
だから「課金は程ほどにね」と書いた。
誠天調書 2013年06月21日 「課金はホドホドにね」と啓蒙をさせて行くのが吉。
http://mkt5126.seesaa.net/article/367720705.html
・カネモウケをするな、
と言う方がマジキチであり 宗教左翼カルトの教条主義の“なれの果て”である。
つまり
・「課金はホドホドにね」
と啓蒙をさせて行くのが吉。
・“「課金はホドホドに」という啓蒙”をするどころか「徹底的にカネモウケへだけ走る」がウツクシイ
と叫ぶのが宗教右翼カルトである。
その程度な話である。
否定するだけならば 幼児でも出来る。
・一神教で野蛮人
カネを払ってでも勝つ 一線を越えた卑怯な事をしてでも勝つ。
・多神教で文明人
卑怯な事をする位ならば 正々堂々と戦って負ける。
・一神教で野蛮人
一線を超える卑怯なカネを使ってでもカネモウケする ニュー速系2chコピペサイト。
・多神教で文明人
カネモウケよりも皆で上手に共有化させていく MMDやコミケ
この程度の事は俺達ならば肌感覚で分かる。
其れが
極東の一諸島に住む圧倒的大多数の 多神教で文明人な社会共同体の美意識で価値観で生き方
だからね。
だけどハイパーキチガイカルトな「日本人と日本」という専横を受けて150年に過ぎれば
挙句の果てに 同水準な宗主国サマの洗脳に等しき情報流通の嵐を生まれてから毎日に受け続ければ
逐一に言葉としなければ分からない者達が増えるのも 致し方ないのかもしれない。
カルトの下僕へ堕ちた者達が自力で「自らが“カルトの狂信的なキチガイ信者”だ」と理解できる可能性
は とても低い からね。
せいぜいに開き直って キチガイっぷりを特化させるがウツクシイ とは始めるのが関の山だ。
そういう 自分達とは何か? の根幹まで言葉を積み上げ直さなければならない時期へと来ているのに
未だに古代のハイパーキチガイカルトの如きすら一笑に付す事が出来ないのならば
もう アレ としか表現しようが無い。
とはいえ そういうのが 古今東西に人間社会の圧倒的大多数を構成する馬鹿で豚に過ぎない一般民衆 なのだが。
だから俺は まずに“情報流通の下士官”という言葉を使った。
他人の事よりも まずは自分の足元の一つ一つから始めないとね。
今日も千葉市の空は 示威活動の如くに大きな音を立てて空を飛ぶモノ が絶えない。
民主党政権の末期から極端に増えて 今では何の遠慮も無い。
一年生議員の山本太郎は頑張っている、民主主義国家の議員としての基本から始めている。
つまり 政治基盤を固める である。
彼は彼なりに“辻立ちを続ける”をし始めている。アレが彼なりのドブ板の手法であろう。
俺は「ならばよし」と言うだけだ。
自民党や創価公明や維新や の1年生議員は
おそらくに 不思議な宗教団体へ行け と言われるんだろうね。
そこで土下座をすると
不思議に政治基盤が固まって 次の選挙も負けなくなる
という 何かの霊の力 が増すんだろうね。
そして「そういう人達とのカネの流れ が政治」とか叫び出すんだろうね。
モバトもまた そういう話の延長線上の話でしかない。
せめて俺は人間として生きるよ。