https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2013年09月30日

モバト の向こう側。

RT @akokoniy
モバゲーのニュースコメント欄は酷い
posted at 07:07:22


RT @akokoniy
被爆と汚染を真正面から扱ったゲームは有るのかな?/誠天調書
http://mkt5126.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=375196517
http://mkt5126.seesaa.net/article/375196517.html
posted at 14:07:27


RT @akokoniy
モバゲーには、モバゲーニュースのコメント欄の他にも、
ユーザー個人が議題のようなスレ(?)みたいなのを立てて
チャット形式で互いの意見が書き込める場所があります。
双方を総称して『モバトーク(モバト)』と呼ぶらしい。
誠天さんの言うとおり どちらにしても地獄絵図です。
posted at 14:07:29

RT @akokoniy
昔なんとなく紹介されて、気付いたら登録ユーザーになってから10年近くも経てしまった。
ゲームが主体になったのはここ3年位だが、
ニュース欄をトップページの上位に置いた事がGREEとの差を作ったのかも知れない。
posted at 14:07:32

RT @akokoniy
何故なら、与えられるニュース記事は若者から年配と広範囲を対象としており、
そこへコメントをちょろっと書く事で
・それを見て共感したり反感を持つ事で『社会に参加した自分』
という錯覚が始まる。
posted at 14:07:35

RT @akokoniy
Yahooニュース等やTwitterと似ているようだけど、蓋を開けてみると中身は異様だ。
誠天さんの言うとおり『地獄絵図』であり、工作員のはき溜めである事は間違いないですね。
posted at 14:07:39

RT @akokoniy
モバゲーのニュース全体を客観視すると、
産経が圧倒的に多く次に読売、毎日、時事通信社っていう感じではないかな。
モバトークの常連も決まった少数の人間になってしまうが、
あれだけの広告を打ってこんなもんか?
とも思う。
だって、トップページの一番上だよ(笑)?
posted at 14:07:42

RT @akokoniy
モバトークを見ていると麻痺する人間も増えてしまうだろう。
まず、あんなにレイシストが集まる事がおかしい。
posted at 14:07:45

RT @akokoniy
一番分かりやすかったのが昨年末の衆院選前だった。
ニュース記事に乗っかっての小沢・未来の党叩きは、Twitterや2ちゃんのネトウヨが可愛くさえ見えた。
一般庶民(若者)の振りしてあれだけ叩きながら、
トーク内である意味100点(笑)に近い返答が出来るんだもんね。
posted at 21:48:49

RT @akokoniy
いい場所に目を付けたとも思ったかな…。プロフに飛べばすぐ分かるけどね。初期アバ、友達の数、入るサークルのクオリティなど。当時は工作員も未熟だったんだろうな。何よりあんな場所で過熱した上であの投票率…。そして彼らは選挙終わったらアカウントそのものは放置。
posted at 21:48:52

RT @akokoniy
だけど彼らの罪は重いと私は思う。
それまで芸能ゴシップネタの方が上がっていたモバゲーニュース。
どれだけの数の、政治や社会に無関心という若者たちがネトウヨ化しただろう。無自覚に。
当事者も悪いが、彼らを動かせないコメントを書けない無力な自分に対してもやるせなかった。
posted at 21:48:55


RT @akokoniy
モバゲーにて、アイマスとバハムートだけは
『2アプリログインボーナス』のサービスが一年近く続けられている。
一時期はモバ内の他アプリも同じようなサービスがあったんだけど、
なんで運営元の違う この2つのゲームだけはこれが続けられているんだろう。
posted at 21:49:00

RT @akokoniy
プレーせずともログインしただけで、継続しているユーザーが存在する、とされる。
もう『プレーヤー何百万人突破!』だけじゃ説得力無くしてるんだよね。
色んなサークルで『相互招待』し合って増えてるだけだもんね(笑)
posted at 21:49:04


RT @akokoniy
以前あった『コンプガチャ問題』を覚えている人はいますか。
確か発端はGREEで未成年が親のクレジットカードを使って重課金したというのが表向きだったけど、
矛先は全体的に『ゲーム』に向いた。しかし実態は違うと思う。
posted at 21:49:08

RT @akokoniy
連投2:GREEのコンプガチャにおいて、本当に触れられたくないのはアバターのコンプガチャなんだよね。
ていうか、アバターそのものじゃないかな。
posted at 21:49:11

RT @akokoniy
連投3:コンプガチャ問題が出てくるまで、
GREEにおけるアバターは以前までは
GREE内のアバターコミュニティにて『アバターを出品してアバターで落札する』というシステムを容認していた。
それから数年後、GREEで爆発的にドラコレ(ドラゴンコレクション)が流行った。
posted at 21:49:15

RT @akokoniy
連投4:時代は変わり、
アバターの対価としてドラコレの回復アイテムが『異種』という呼び名でトレードされるようになった。
これがおおまかな流れ。
だけどこの話はあくまでも表向きの話で。
『異種』とは以前は別の意味で使われていた言葉であり、GREEでもNGワード扱いだった。
posted at 21:49:17

RT @akokoniy
今でもよく耳にする『RMT(リアルマネートレード)』は、
数年前まではヤフオクや楽天のオクでも扱わなかった。
口コミのサイト(現在トレード不可能の為閉鎖中)にて、
個人の自己責任の上でアバターの売買がなされていたが、
それは想像を遥かに超える価格で取り引きされていた。
posted at 21:49:21

RT @akokoniy
GREEの社員がGREEのユーザーとして存在したのは有名な話。
勿論モバゲーの各ゲームの運営の人間もユーザーの一人として存在している。
問題は、GREEのアカウント停止になった元ユーザーの所持してたアバターを没収した後、
社員がそれを所持していた事
posted at 21:49:28

RT @akokoniy
それって、没収した人気のアバターをヤフオクに転売したら
どのくらい稼いでた事になるのかな?
バブル期は背景ひとつ50万〜なんてザラにあったからね(笑)
posted at 21:49:30

RT @akokoniy
アバターそのものを売買する事は事実上違法行為では無い。
それはゲームのアイテムにも同じ事が言えますが。
つまり、同じカネ落とすなら自分の会社に落とせって事なのは分かるけどね。
posted at 21:49:34

RT @akokoniy
その後始末のやり方が悪かったんじゃないかな、とか思う。
ガチャは覚醒剤みたいなものだから、
いくら裏サイトで欲しかったアバターを手に入れてもガチャは回す…って人、沢山知ってます。
posted at 21:49:38

RT @akokoniy
これは『コンプガチャ問題』じゃ無い。
子供が課金だなんだじゃなくて、物欲とカネにまみれた大人の問題だ。
昔、アバターを詐欺されたという男性が、
むしゃくしゃして刃物を振り回し老人に重傷を負わせた事件があった。
posted at 21:49:41

RT @akokoniy
裏サイトに工作員としてパトロールしていたGREEがそれを知らないと思う?
それでも何年も放置た上に、ヤフオクまでやらせても黙認してたのはGREEだよ。
posted at 21:49:44

RT @akokoniy
次に多かったのは、アバターの売買とガチャで借金して返済できなくなっちゃった人。
それで離婚した人。
全部責任能力のある大人だよね。
モバゲーにも居そうだな。
でもそれを『コンプガチャ』で纏めてしまった二大ソーシャルゲーム会社。
posted at 21:49:49


RT @akokoniy
先日、GREEは赤字決算の発表があったけど。
もう衰退の一途を進むばかりだろうな。
さすがにもうGREEの株を…って馬鹿な期待をする人はいないと思うんだけどね。
アバター交換停止がGREEを没落させた最大の原因だけど、今更再開しますとも言えないだろうし。
posted at 21:49:52

RT @akokoniy
で、モバゲーの話に戻ると…あそこは元々アバター交換自体をやって無かったからなぁ。
ある意味『命拾いした』かも知れないようで、でも本当にそうかな?とも思う。
posted at 21:49:55

本当に ありがとうございます。
これで色々と話が繋がりましたね。 かなり全容に近い話が見えてきたように思えます。
でも まだ入り口なだけでしょうけど。
本当に 本当に ありがとうございます。
俺だけでは 分かった気になっていても 上手に言葉にする自信が全く無かったので
こうして分かっている人が言葉にしてくれる の方が遥かに説得力が生まれますよね。

何故に球団買収はモバゲーだったのか?
何故に2013ゲームショーにモバゲーは無かったのか?
なのにモバゲーの決算はマシとなっているのか?
東電とモバゲーと島工作耕作って なんか同じ臭いがするよね。

そういう意味合いでは まだグリーの方が なのでは有るのだろうけど まぁ五十歩百歩か。

アタリショック すなわちアブク銭な好景気の崩壊 をこそ好物にする金融屋な詐欺は
もう仕込みの最終段階なのだろうね、きっと。
簿外債務とか凄いのかもね、特にモバゲーは。
だけどソフトバンクだってオリックスだって楽天だって潰れていないw
そういうゾンビ企業として ハイパーキチガイカルトの集団に取り込まれている んでしょうね。


結局にサブカル産業も 人の生き方や価値観や美意識を如何にして考えて行くか? となる。
単純に色分けをするのもアレだから 眺め続ける を俺はするけど、
 自分達は如何なる営みを続けてきたのか?
を言葉にして行かないと 簡単にカルトへ墜ちる のみとなる。

俺は自分の足で踏み止まって 自分の目で見て 人の言葉を聞いて 己が手で探って
思考して分析して 洞察までをもしながら
七転八倒の先な此処に居る。

他の人には他の人の生き方が有るだろう、ただ 俺は俺なりに生きて行きたい。




RT @sakioca
ひでぇな コレ
RT @pecko178
福島産玄米 61品 全て セシウム検出 最大99ベクレル
 http://t.co/V8zqg7xIJH
posted at 04:07:18


RT @kawauchihiroshi
私は、昨年末の総選挙で落選した。だから、現在、議員ではない。
しかし、政治家であることに変わりない。
安倍さんの政治は、
借金や放射能を未来の子ども達に付け回し、一部の人々が利益を貪るキリギリス政治。
私は、政治家として安倍さんの政治に賛同できない。
だから、倒す。
posted at 04:31:47



RT @onodekita
山本太郎は国会議員になったが、自分の好き勝手に行動できるわけではない。
ぶれないように、こちらが声を上げる。
信じて任せるなんて、最低のやり方。支援にもなってない。
posted at 16:26:57
100点を求めるのは妄信でしか無く 80点を求める事すら信者の狂信なのかもしれない。
65点な程度をしてくれれば「ならばよし」 としていれば 気にもならない。
殆どの政治家は 常に其れ以下なのだから。

そう思えばこそ 自分から出来る事は何か? をも考え始める事にもなるんだからね。
“神と人”の厳格な階級序列での関係性 ではなく
あくまで“人と人”の曖昧な階級序列での関係性 なのだから。

だけど こういう話って
宗教と政治を区分けして考える事が出来ていない人には
何故か非常に分かりにくい概念や感覚になるんだろうけど。

一神教で野蛮人な生き方をしてきた者達には
一神教で文明人な生き方をしてきた者達には
多神教で野蛮人な生き方をしてきた者達には、
多神教で文明人の生き方や価値観や美意識が感覚的に理解できない。
俺達からすれば 肌感覚で分かる簡単な話 なんだけどね。

日本人と日本 というカルトに浸かりきってしまった人間は、
其のカルトから脱会する という覚悟を持つ程とならない限りに
結局はカルトの下僕で一生を終えるであろう。

カルト信者か否かは、
外から見れば分かりやすいが
内側に居る人間は まず分からないモノだよね。



RT @daphnezeyo
【別冊宝島:原発の深い闇】
気象庁東京管区気象台東京航空地方気象台長は東京電力へ
岐阜県警察本部刑事部長は中部電力へ
新潟県警察本部刑事部長は東北電力へ
奈良県警察本部生活安全部長は関西電力へ
高知県警察本部刑事部長は四国電力へ
長崎県警察本部交通部長は九州電力へ
みな天下った。
posted at 01:40:10


RT @yukipaon
彼がヨドバシの前で街宣している時、背後が国道。ガラガラなのよ。命の危険すら感じている彼にとって、背後ノーマークはダメだ〜と思って、ずっと道路側を見てた。(嫌がらせのクラクションだけで済んだ模様) 背後ノーマークは、見てる方が怖いよ。ナンボでも突っ込まれるもん。
posted at 01:41:00


RT @yukipaon
結論。山本太郎の話は、いつ聞いても説得力があるなと思った。多分ヨドバシに行こうとしてた多くの若者が、立ち止まって、ロープの中に入って、しばらく聞いていた。「こんな僕が当選するって世も末」という言葉が印象的だった。何としても守ろうと思った。そして、「頑張って!」は自分に言う。(終)
posted at @Godonof
先日富士の裾野(地名だったんだね)で道に迷う機会が有ったのだが、
擦れ違う濃緑色の車に「特防」の文字が多かったなぁと記憶。
腕の生えた装甲車も居た。
きっとご近所の方々が仕事に来ていたのだろうね。
posted at 01:07:07

2012年7月24日 自衛隊「化学防護隊」の福島原発事故対応を無視し、3号機のメルトダウンを「物資調達」問題に求めたNHKの犯罪的報道 あっしら
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/821.html


話の真偽よりも 色々な示唆への突破口が有る話だね。

2011年3月14日から2011年3月15日にかけて「総員撤退」に踏み切ったのは、東電ではなく、自衛隊だった!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/482.html 


自衛隊が14日夜9時前に「総員撤退」を決めたワケ
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/833.html



「NHKが資金と時間をかけた制作しためちゃくちゃな1号機メルトダウン検証番組:ICに関する無知と原子炉水位計に問題を矮小化」
http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/466.html

「SR弁」・「配管漏れ」・「物資調達」を持ち出したNHK「メルトダウン連鎖の真相」のマヤカシ度やデタラメ度を検証(前編)
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/781.html

3号機「高圧注水系配管損傷」説を否定した東電の“理”を検証:デタラメな説明とウソの主張でIAEA報告書を覆そうとする不遜
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/202.html

3月15日未明の菅前首相「東電本店訪問劇」の真相:“全面撤退阻止”ではなく、真逆の“一時退避要請”が目的の一つ
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/883.html


2011年3月16日 - 9:49 https://twitter.com/kamiura_jp/status/47821774045446144 神浦元彰
すでに中央特殊武器防護隊は14日夜、福島原発から撤退した。
東電の作業指示が信頼できないため。

この人も こう書いていた。


「[最後で最大の謎]意図的に“爆破”された4号機原子炉建屋:火災説や水素爆発説の流布で国民や世界を愚弄」
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/536.html

「4号機原子炉建屋“爆破”問題で火災説否定の補足」
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/570.html

「“偶然”や“奇跡”じゃなく「意図的な爆破」:4号機の燃料プールと他の2つのプールの関係がよくわかる参考図を発見」
http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/176.html

「4号機「水素爆発」説を否定する決定的写真:4号機に水素を流れ込ませたとされる排気管は前日に起きた3号機の水素爆発で破断!」
http://www.asyura2.com/11/genpatu14/msg/820.html

「4号機燃料プールの底部支持構造物完成:7月の注水は“爆破”目的と同じ手法(機器類プール活用)で実施だがなぜか秘匿」
http://www.asyura2.com/11/genpatu15/msg/118.html

大体は俺も同じ意見だけど「米軍との関係性」を考えると というのは有る。
つまり イスラエルとstuxnetとイラン 等々との関係がね。
其処に分からない 欠損している部分 がある。

皇道派なんかは美談にしか仕立て上げちゃってるから 分かりやすくてアレだけどさ。
そうしなければならない理由 が有るんでしょうね。

話は違うけど コレを置く

http://mkt5126.seesaa.net/article/62284582.html
http://mkt5126.seesaa.net/article/72730246.html
http://mkt5126.seesaa.net/article/87448932.html



RT @kikumaru00
えええええΣ(゚д゚lll)
@akeming3
昨日夕方九州の高速で福島ナンバーで放射能マーク付けてるコンテナトラック見かけた。どこ行くの?何を積んでるの?”
posted at 01:07:25


RT @0915YUU
斉藤まさよしさん 登場。 「この酷い国の原因になったのは 消費税だ。」「失われた20年とは 1989年4月の1日消費税導入からだ。」 のお話から。。 ( #IWJ_AICHI1 live at ustre.am/zAqU)
posted at 01:07:35


RT @taru_eito
大分県には太平洋セメントがあります・・・
posted at 01:07:55


RT @taru_eito
どうやら社長人事が気にいらなかった・・・ってこと?
JR北海道「悪質性ある」 菅氏、組織問題にも言及
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013092401001654.html
posted at 01:08:04
JR東海に逆らうと 神風が吹くんでしょうねw

RT @AmboTakashi
福島県いわき市のいつもの地震の場所で沖縄米軍のPCB処分へ。
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/09/24/6991645

posted at 01:16:45


RT @47news
ビッグデータ活用で3・8兆円 政投銀、経済効果を推計
http://bit.ly/18UxLmX
posted at 01:17:08
個人情報保護法 って何なんだろうね?



RT @tetuo64
フクイチがどうなろうが俺はここから動けない
posted at 01:35:14

RT @takec1068
どっちにしろそれしか選択の余地のないしなぁ
posted at 01:35:21

RT @takec1068
あらゆる選択肢を選べるほどの能力がない。
posted at 01:35:24




RT @kiyowanajiageya
福島原発 汚染水 「こんな大問題になるまで・・日本政府が放置するなんて・・まったく驚きです」 US-NRC元委員長
http://fc2.to/68eGHQ
ラ・ターシュに魅せられて

posted at 01:37:13


RT @VoiceofRussiaJp
ロシアには日本の魚は要らない
http://dlvr.it/41gw9L
posted at 01:37:32


RT @hyodo_masatoshi
みののモンキーに深読みしてはいけませんよ。いや、みのもんたに。芸能界のすれっからしです。深読みなんか百害あって一利なしです。本人は、どうせバカな国民だから、原子力村を敵にしたフリをすれば、味方についてくれると思っている。札付きのワルであり、だまされないように。
posted at 01:37:46


RT @takec1068
一兆円法人税下げて、賃上げの圧にするくらいなら、直接ばらまけよ。 その発想がすでに「所得の再分配」っていう政治の原点を放棄してるんだよ。
posted at 01:39:54
target="_blank">01:41:03


RT @desupehannari
製薬テロリスト 環境省と愉快なキチガイども 2013/9/24 デスペのはんなり日記
http://desuperado.seesaa.net/article/375649445.html

posted at 01:49:10


http://r-2ch.com/t/mnewsplus/1379777222/
86 本当に帯状疱疹だとしたら、 なんか痛いけどなんだろ、から始まってその1〜2日後に発疹がどわーと出てくる、痛みはどんどん増してくる。右脇腹から背中か…しっかり直してくれ。だが症状の程度でいうと、ヘルペスだけ とは別の病気だ。
posted at 01:52:36

RT @oyajikusai_003
(芸+) 【野球】連覇の巨人が歓喜の3000本ビールかけ 阿部主将も復帰し祝い
http://tama-tamago.info/2ch/item.php?id=147793
posted at 01:59:37

RT @cointreau_being
いいなあビールかけ一生に一度やってみたいね。ひとりひとりの顔見てたらなんか泣けてくるわ。内海興奮して鼻血だしてるし、阿部は帯状疱疹で酒飲めねえし、そこは笑った!
posted at 01:59:43

RT @TA_TSU_A
阿部ちゃん、体調不良でビール掛けに参加したらしいww
posted at 01:59:49

RT @sapporotigers
阿部ビールかけ参加して大丈夫なんかいな 帯状疱疹って酒飲むと治療が長引くだけじゃなく薬の副作用出て危険だと聞いたが
posted at 01:59:57

RT @MT1_7
阿部さんwwwとりあえずお休みもらえますの時のビールかけワロタ(笑)ああいうことしたら楽しそう!(笑)
posted at 02:00:13

RT @clarys777age
@hawksbiiki 帯状疱疹経験者としては、出場&あまり取材にひっぱり回さない配慮もしてあげて欲しかったところですね〜。あれホントに風が吹くだけで痛いレベルです…ビールかけ会場へ歩く阿部の姿、かなり辛そうでしたし。
posted at 02:00:38

RT @ojosandaisuki
毎年ビールかけんときの阿部の満面の笑みにこっちも思わず笑ってしまう
posted at 02:00:52

RT @ayy05010
巨人優勝したのかー!ビールかけ阿部すっごい楽しそうで朝から和んだ
posted at 02:00:56

RT @FloraimGarten
そう言えば・・・昨夜、 阿部慎之助選手がビール掛けしてたよね〜(^^;) 昨日、ジャイアンツファンの友人が内海選手のご実家のお店で食事中に「 阿部慎之助」が帯状疱疹だと言ってたけど、帯状疱疹の抗ウイルス薬ってアルコール厳禁じゃなかったっけ?大丈夫なん?
posted at 02:01:10

RT @midosujiline
阿部慎之助選手も帯状疱疹になったのか。ビールかけやっちゃって大丈夫かな。CSまでに全快するだろうか。
posted at 02:01:15

RT @Louis9th
阿部は昨日ビールかけのときから「WBCからはじまって一年間戦い抜きましたね」っていわれて「もうに年くらいぶっ続けで野球やってる気がする……」って答えてたし「ヘルペスにアルコールはダメなんだよぉ」とか「明日からしばらくお休みいただけるんで」とか満身創痍感漂うコメントしかなかった。
posted at 02:01:39

RT @tsuban_283
巨人のビールかけの!! 阿部の「またできるねぇ〜みんなぁ〜」で毎回吹くwww
posted at 02:01:59

RT @12Growl_
ビールかけみんな悲惨(笑) 阿部の顔やあ(笑
http://t.co/4taykdYoCG
posted at 02:02:04

RT @g_crimson
ジャイアンツのビールかけまじ笑った(笑 阿部、ちゃんとしゃべれてな(爆笑
posted at 02:02:10

RT @0528_tm
巨人のビールのやつおもろいw 阿部ゴーグルつけとるしw
posted at 02:02:21

RT @higumido0925
ビールかけ何回見ても興奮するね(((o(*゚▽゚*)o)))そして、阿部が娘、喜ぶんだよね〜って言う乾杯本当に最高〜!笑
http://t.co/69AACMOtDG
posted at 02:02:29

RT @sayg_30
☆すぽると☆ ?ビールかけ? 阿部×内海×山口×高橋由 保存する場合はRTお願いします
http://t.co/n8dxgS7BnM
posted at 02:03:18

RT @love_777_love
今年のジャイアンツも強かったなぁ?ビールかけの阿部キャプテンの裏方さんへの思いと娘さんへの思いも感動する?
posted at 02:03:29

RT @yuka0713
阿部さんの娘さん、ビール掛けの乾杯の音頭、喜んでくれて良かったですo(^o^)o
posted at 02:03:45

RT @ho_ma0703
ビールサーバーを担いでいる宮國を連れてる阿部ちゃん笑
http://t.co/RAROh0BlOa
posted at 02:04:00

RT @g6_hayato_s
阿部さんにビールかける坂本選手www
http://t.co/hclFAuJr6h
posted at 02:04:15

RT @iris_0922
トレンドに帯状疱疹。巨人の阿部慎之助のことかね?祝賀パーティで「お酒良くないって言われてるんですけど」とか言いつつビール掛けられてたよね。あれ相当痛い病気らしいのに、大丈夫だったのか、それで悪化して今トレンドに上がる羽目になってるのか、とにかく見た目よりひどい病気らしいおね。。
posted at 02:04:32


RT @ketsuaru
英グラクソが違法行為の可能性認める、中国での贈賄容疑【上海=河崎真澄】
香港のフェニックステレビによると、
贈賄容疑で中国当局の捜査を受けている英製薬大手グラクソ・スミスクライン(GSK)は22日、
同社中国法人の幹部に...
http://on-msn.com/1b8q1VQ
posted at 02:41:25

http://mizunamayuneko.blog.fc2.com/blog-entry-641.html
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/diplomacy/594597/slideshow/512590/
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/e977c5edbaa756a95b7ca3642cbb3f91">blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/

2013.4.19 経団連が訪中団派遣を延期
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130419/biz13041917190019-n1.htm
posted at 02:53:37

RT @FBi_JP
日中経済協会は、11月18日から24日まで平成25年度の訪中代表団を派遣すると発表。
張会長のほか、米倉弘昌名誉会長、今井敬新日鉄住金名誉会長など有力財界人を含む約110人。
21日まで北京に滞在、習近平国家主席や李克強首相ら中国要人への表敬を希望している
posted at 02:56:29

RT @gorinotsukudani
日中経済協会、11月に訪中団派遣  :日本経済新聞
http://s.nikkei.com/18c0lE7
訪中団には日中経協の張富士夫会長のほか、経団連の米倉弘昌会長など100人超の経済人が参加する。
習近平国家主席など指導者クラスとの会談を希望しているが、中国側が応じるかは流動的な情勢だ
posted at 02:56:35

2013/09/19 日中経協の代表団が11月訪中 習近平国家主席への表敬希望 www.iza.ne.jp/news/newsartic… 2012年の尖閣な頃の米倉弘昌が中国へ入った時の宗教右翼カルトのファビョり方は、まさにキチガイそのものな叫び方だったのに、今回は完全な沈黙w
posted at 02:58:44

やっぱり「巨人の阿部へのテロ攻撃」としか思えないんだよなぁ。
ハイパーキチガイカルトな渡辺恒雄や安倍晋三を含めた一神教で野蛮人な連中ならば、
巨人は勝たせたいけど 何とかして原監督の体制を弱体化させたい
という為にならば平然とテロを仕掛けるだろうからね。
其れが聖戦とか信じて疑わずに
posted at 03:04:28

子宮頸がんワクチンの国費助成に熱心だった公明党松あきら議員の夫は製造会社グラクソ顧問弁護士
http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/39d8d6c23f0ac7dbadeb515ea53b102a
TPPのISD条項提訴の第1号は子宮頚がんワクチンでのグラクソ社か
http://blog.goo.ne.jp/ikiikimt/e/2a78475ff9e10ec2f789ddbbbb7e0262
posted at 03:06:47

http://nueq.exblog.jp/19987681/
http://dat.2aa.jp/newsplus/1363333955.html
http://takaotera.jugem.jp/?eid=792
posted at 03:15:50

BC兵器でのテロと言えばオウムの事件だが




地下鉄サリンじゃない事件
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201206/article_96.html
ソマンやタブンやイペリット等の“サリン以外の神経ガス”が(オウム以外のプロの手で)使われたが、
それでは「オウムでは作れないはず」と指摘されるので、
便宜上に サリンだけだった事にした 皆様、おはようございます。

posted at 03:30:20

高橋克也容疑者逮捕 「液体がサリンだとは思わなかった」と供述
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120617-00000543-fnn-soci
posted at 03:31:27

http://www.s-a-t.org/sat/sarin/siryo_syoukai/japan_times.html
シカゴにある緊急事態反応研究会(The Emergency Response & Research Institute。ERRI)は、
東京の地下鉄サリン事件の被害者の症状が「サリンからのものではない」と述べている。
posted at 03:32:20

むしろ、視野狭窄、筋肉けいれんなどの症状が見られた。
これらの症状は、タブンとよばれる神経ガスの特徴と一致している。
本当にサリンに晒された場合ならば、死ぬのは10人どころではない、と言われている。
何人かの被害者は、鼻や口から血を流していた。
これはサリンの症状ではありません。

posted at 03:34:02

「人々は、果物のような匂いがした、と言っています。ふつう、サリンは無臭です」
「出ている症状とサリンの総合的症状のリストを日本に提出してもらって、
 これこれの症状がおきなかったのはなぜか、だれかが尋ねるべきだ」
posted at 03:35:16

サリンの作り方
http://artharbour-ao.blogspot.jp/2009/02/blog-post_9700.html
サリン - Wikipedia 合成法
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%B3#.E5.90.88.E6.88.90.E6.B3.95
「誰でも入手できる農薬と工業用薬品を順序と手際よく混ぜ合わせるくだけで
 一般市民でもサリンは大量生産できる」
ことは有り得ない。
posted at 03:40:27

ソマン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%9E%E3%83%B
タブン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%B3
posted at 03:42:48

http://www.s-a-t.org/sat/sarin/siryo_syoukai/japan_times.html
被害者の血液のコリンエステラーゼ値が、
タブンとソマンの混合物の濃度と一致したということだ。
そうだとすると、サリンだけしかなかったとはいえなくなる。
ほんとうだとすると重要な情報だ。
posted at 03:49:38

警察発表だと、事件に使用されたサリンは不純物が多量にまじったサリンだとされている。
しかし、これだと毒性の持続性に矛盾がある、と指摘している。
不純物が多量にまじったサリンで 8時間も毒性が維持されていた、というのは確かにおかしい。
posted at 03:50:05

日産の社員の件は、朝8時に被害にあって、午後遅くというから、4時すぎとみて、
確かに8時間はたっている。
とすると、この人が吸ったのは、オウムが撒いた物とは違う何かを浴びた可能性がある。
posted at 03:50:19

日本経済新聞、産経新聞、共同通信は、
日比谷線小伝馬町駅構内で、自衛隊化学部隊が「びらん性ガス」を検出した、という記事を載せている。
マスタードガスは「びらん性ガス」に含まれる。

posted at 03:51:55

前から問題になっているアセトニトリルである。
東京消防庁が発表したのは知っていたが、警察もシアン化メチルの名で報告していた。
どういう形で伝えたのだろうか。
やっぱりアセトニトリルが検出されたのではなかろうか。
でも、なぜ、警察はアセトニトリルのことを、あんなに必死に否定するのだろうか
posted at 03:53:05

かわりにジエチルアニリンの方は、けっこう大々的に宣伝しているような気がする。
ホスゲンは、肺の血管を傷つけるので、鼻や口から血が出てもおかしくはない。
ホスゲンがあったのだろうか。
匂いの点からいえば、あっても不思議ではない物質である。

posted at 03:53:47

煙の件を記事では、ホスゲンかドライアイスではないか、とされている。
つまり
現場で複数の薬品を混合してサリンが発生した
のではなく、
複数の薬品や素材が使われた、
と考えるのが自然な結果でもある。

どちらにせよ、煙のことは有耶無耶にとなり、現在へ至っている。
posted at 03:56:41

事件現場にあった可能性として、
サリン、
タブン、
ソマン、
ホスゲン、
マスタードガス(びらん性ガス)、
アセトニトリル、
ジエチルアニリン、
メチルホスホン酸ジイソプロピル
などが挙げられる。
だが警察が認めているのは、
サリン、ジエチルアニリン、メチルホスホン酸ジイソプロピル
ぐらいのものである。
posted at 03:57:48

サリンは非常に不安定な化合物で、神経ガスの中でもっとも持続性が低い。
純粋のサリンは、4時間以内に毒性のない物質に分解してしまう。
純粋でないサリン(警察は、30%の不純物だという主張を漏らしている)は、
その場合は遥かに短い時間で致死性を失う。

posted at 03:59:56

通勤客の衣服に付着した僅かな神経ガスは、8時間または其れ以上に毒性が持続していた。
東京にある聖路加国際病院の医師や看護婦10人が、
瞳孔が縮小するなどの神経ガスの毒性症状に見舞われた。

posted at 04:00:37

被害に遭遇したが軽い症状にかかっただけの日産社員は、
たいしたことはなかったので聖路加国際病院の待合室に検査を受けるまで座っていた。
そして午後遅くに家へ帰った後に、奥さんがスーツにアイロンをかけると症状が出た、のである。
posted at 04:01:39

3月20日朝、日本のレポーターから来た化学剤の確認第一報では
「致死性ガスはマスタードガス」だったが、その後に報告は撤回された。
東京消防庁は原因を薫上薫蒸剤アセトニトリルと発表、
次に警察がメチルシアニドの容器が二つあったことを報告、
メチルシアニドは、アセトニトリルの別名である。
posted at 04:03:28

事件から11日たった3月31日に、読売新聞、朝日新聞を引用すると、
警察のリークでは、アセトニトリルの存在を否定した。
同じ日、警察は、毒ガスの揮発性を増すための溶剤としてジエチルアニリンが使われた、と主張した。
posted at 04:04:31

事件直後テレビのニュースでは、被害者は出血をしていた。
しかしサリンやタブンは、出血を起こさない。
しかしホスゲンは肺の血管に損傷を与える。
テレビでインタビューに答えた東京の医師は、地面に倒れた時の怪我で出血した、と推測した。
しかし、被害者の口からの大量の出血の理由の説明は無かった。
posted at 04:07:16

被害者によって報告された白い煙は、
ホスゲンの煙か、
液体窒素で凍らせる神経ガスが気化するのを妨げるためのドライアイスが気化しただけか。
もっとも不思議な光景は、
警察の科学捜査チームが地下鉄の駅から神経ガス容器を、
半袖シャツ、防毒マスクもつけずに、素手で取り除いたことだった。
posted at 04:08:15



シリアとサリンの話に俺も踊らされて大正解だったなw
おそらくに話の先が有るだろうなとは思ってたから
 とりあえず あえて踊らされて見るのも悪く無いな、
だったからね。
さてさて 此こからの話は まだまだに色々と拡がりそうで しかも相当に深そうだなぁ。
posted at 04:19:55


RT @chongeman
ホスゲンは化学工場でいろいろな製品の原料として使われているね。日本でも。
posted at 04:28:40


RT @ChTaro_kozosiki
ホスゲン。猛毒の気体ですが、合成樹脂の原料になります。
http://twitpic.com/c8tj4n
posted at 04:29:11

RT @mimipooh3
大量破壊兵器:核兵器、生物兵器、化学兵器(ホスゲン、マスタードガス、サリンなど)。
ジュネーブ議定書で化学兵器の使用を禁止したが止まらない。
(使うのは禁止だけど、開発は可能と解釈されてきている)。

posted at 04:30:31


ホスゲン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%82%B2%E3%83%B3
「4-(4-ヒドロキシフェニル)-2-ブタノール ホスゲン」の検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=4-%284-%E3%83%92%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%8B%E3%83%AB%29-2-%E3%83%96%E3%82%BF%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%AB+%E3%80%80%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%82%B2%E3%83%B3

posted at 04:32:19

シリアで使われた化学兵器は「サリン」との報道がありますが、
あれ、ほんとですかね?
ホスゲンとか青酸ガスの方が ぜんっぜん簡単だと思いますけどね?
あんな殺傷能力の高いものを わざわざ造って使ったんだ... 

Facebook 伊村 彰修 - 8月28日 15時33分
posted at 04:33:31

http://www.mhlw.go.jp/shingi/2007/09/txt/s0921-4.txt
http://www.47news.jp/CN/201102/CN2011020901000841.html
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/gun_hakusho/2013/pdfs/hon1_3.pdf
posted at 04:39:41


RT @opasou
最近、犬の散歩の途中で会うカラスたち。明らかに白化(アルビノ)現象が見られる。
我が家のインコも白化、(良性ではあるが)腫瘍と、明らかに博士が指摘する”異常”が生じている。
博士の言葉を借りれば「放射能汚染が進んだ地域でしか絶対に見られない」と。
ここもヤバイのか。埼玉です。
posted at 04:39:57


RT @ennaway007
クロロギ酸か。こわ。
posted at 04:30:02

RT @azimech917
僕の名前をホスゲンとアルコールから得られる有機化合物みたいな名前で呼ぶな。僕の名前は阿良々木だ。
posted at 04:30:06

RT @kunohito_R
洗濯物をホスゲン
posted at 04:30:17




RT @bonaponta
これじゃTPPが成立しないじゃん。
@haruharuminko
マスコミ報道せず!米国が日本製品の輸入規制強化!対象が8県から14県に増加!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-922.html
posted at 05:16:19


RT @tart_k
ネトウヨ諸君、どれだけ洗脳されてるか要確認 !
http://t.co/L60KmlNH80
posted at 05:16:27


RT @Happy11311
いよいよ、技術者および作業員の確保困難が表面化されてくるでし。
特に、来年からは1F収束作業に作業員が集まらない条件が揃ってるし……
東電人材流出続く 退職事故前の3倍
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130924-00000020-fminpo-l07
posted at 05:16:30


RT @noerin311
福島、ほんとにヤバイね! 日給は1日6000円 『スパナって何ですか』と聞く作業員、 『クレーンなんかは全部骨董品だらけ』 「やっていることは戦争中の竹やり作戦」 ゲンダイネット
http://gendai.net/articles/view/syakai/144716
posted at 05:16:38


RT @hyodo_masatoshi
「タンクから汚染水が噴き出している様子を見た。水しぶきを浴びながら、防護服の上にカッパを着た関係会社の社員がボルトを締めていた。」(『朝日新聞』平成25年9月20日)。
福島第1原発の作業の様子。ぞっとするよね。ちなみに東電はこの記事を否定。そりゃ、正社員に聞いても知らないわな。
posted at 05:16:43



RT @onodekita
燃料取り出しを東電がやるわけじゃない。
東電は以前から金を出すだけ。
東電が仮に無脳であろうと、カネさえ払えば今日膂ル企業がきちんとやってくれる。
電力には脳みそはないんだから
posted at 14:21:17


RT @onodekita
東電以上にわかっている企業がいるのかってことになる。
他の電力なんか、更に最低だぞ。
東電がダメなのはわかる。かといって、代わりはいない。それが現実。
自衛隊が原子炉空母でも持っていれば、話は違うが。
posted at 14:21:22


RT @onodekita
鉄塔なんて、メンテナンスしなけりゃあ、倒れるのは当たり前。
かといって、高線量過ぎて、メンテナンスなどできるはずもなし。
どうするんだよ。 って、世界。
posted at 14:21:27


RT @daphnezeyo
他国からはこう見られる、 野蛮国、日本。
http://t.co/fQOd6km6vI
posted at 14:21:38




RT @its_out_of_tune
これ、裏で大きいお金が動いてたんだろうなぁ・・・
痛いニュース(ノ∀`):【動画】 ガイガーカウンタ(放射線測定器)を持って、韓国ソウルに遊びに行った結果…
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1775901.html
posted at 23:25:26

RT @tetuo64
俺んちはずっと0.12uSv
posted at 23:25:30

RT @tetuo64
だから東京が0.05とか嘘だと思う
posted at 23:25:34

痛いニュース 等のニュー速2ch系コピペサイトは息を吐くように嘘デマ扇動を吐くので、
事実の嘘デマ扇動を織り交ぜて情報流通をする。
東京が0.03〜0.05というのは完全にデマ。
おそらくに東京オリンピックのカネが電通から流れたのだろう。
posted at 23:28:53


2010年5月29日 ドワンゴ社内で衝撃が走ったある数字を紹介する。
ニコニコのプレミアム会員80万人のうち、携帯のメールアドレスで登録して課金しているのは18万人。
そのうちPCでのアクセスを一回もしていないユーザは11万人。
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/kawango/status/14958512076
posted at 23:54:31
真偽不明、ただ そういう諸々の事を含めて俺は
 ニコニコのプレミアムは公共事業
と言い続けてきた。



RT @yhakase
面白いグラフ見たよ。昨年11月以降、円は対ドルで売られたけど、実は東京時間には売られていない。
すべてロンドンまたはNY時間で下落。
posted at 06:10:29

RT @yhakase
昨日ボソッとつぶやいたデータ。
ドル円って、昨年11月以降円安がすすんだけど、ロンドンニューヨーク時間にだけ下落。
http://t.co/WlexM7dQdE
posted at 06:10:32


RT @Happy11311
茂木経産大臣は、5・6号機の廃炉の一兆円は東電で準備するものと言ってる。
…という事は、
東電が資金を作るには、電気料金の値上げと柏崎原発の再稼働。
それが認められない場合、国が廃炉要請した責任で税金が投入される
というシナリオが、たぶん東電と国の間で、すでに出来上がってるんだろうね。
posted at 06:11:21
東電を一時国有化させれば良いだけの話


RT @kawauchihiroshi
猪瀬氏は、豊洲の新市場を着々と建設中。しかし、私が現職時代、土壌汚染対策法を議員提案で改正し、有害物質が地下水から検出される限り、農水大臣は新市場開設の認可をしない、との答弁を確定させている。だが、今はオリンピック招致で世界に嘘付いた安倍政権。ズルするのでは、と心配だ。
posted at 06:12:02

RT @kawauchihiroshi
国際的にも有名で、観光客にも大人気の築地市場を、土壌汚染地帯である東京ガス工場跡地に移し、築地にオリンピック関連施設を作るのが猪瀬氏の目論見。そして、オリンピック後に売却。東京都が大儲けか?因みに、築地市場の凄さは仲買の目利きの能力の高さ。豊洲に行ったら仲買は淘汰されるのでは?
posted at 06:12:06

RT @kawauchihiroshi
猪瀬氏が副知事の時、築地市場の豊洲移転問題を、テレビで議論した。私が、豊洲の東京ガス工場跡地では、鮪に青酸カリが微量ではあるが付着すると東京都の専門委員会も認めているのですよ、と指摘。それに対して、そんなことはどうでもいい的発言をした。この問題は、オリンピックとも関係する。
posted at 06:12:09

2010年10月23日 都民の命を犠牲に巨大利権に走る築地移転方針
植草一秀の『知られざる真実』
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-159f.html
ゴールドマン・サックスは築地市場の水産業者の大卸7社の中で3社の株式の保有を保有している
http://www.meti.go.jp/meti_lib/report/2010fy01/E000983.pdf
posted at 06:24:23


RT @Takaoyohey
リニアモーターカーは「超伝導磁気浮上方式」を利用。
どのくらい強い磁場かというと「床面で20万ミリガウス、座席で2〜5万ミリガウス」という途方もない値。
2007年6月に出されたWHOの環境保健基準は「3〜4ミリガウスで小児白血病のリスクが約2倍」。
その1万倍から10万倍の強い磁場。
posted at 20:30:32



http://www.youtube.com/watch?v=nR0DM9bZqkg
色々と検索で調べてみたけど、
韓国のアチコチで「使用済核燃料を土建の資材に使って応援」の可能性が出そう。
嘘デマ扇動という点では、
野蛮人で核テロリストなハイパーキチガイカルト「日本人と日本」の“東京オリンピックはウツクシイ”
と同水準だった。
posted at 06:27:33

http://www.youtube.com/watch?v=nR0DM9bZqkg
SOEKSを持つ人は見てほしい。ソウルの"蘆原区" "月渓洞"です。
何が起きている?
もっともハイパーキチガイカルトの「日本人と日本」と核テロリストは
“東京オリンピックはウツクシイ”のお経に添えるカンコクガーに使うだけのようだが。
posted at 06:47:03

RT @rigged_election
安中市黒い物質:路上の黒い物質の正体『それは核燃料だよ!』
http://youtu.be/6QPpU3RlBGs
posted at 13:37:42


RT @takayukiway
Facebook離れ米英だけで1100万人以上。 使っていたら情報管理意識の低い人物という風潮。
米NSAインターネット追跡調査活動が明るみになり
米国で約9百万人、英国で2百万ユーザーがFacebook写真、動画情報を削除した。
http://japanese.ruvr.ru/2013_09_21/121723325/
posted at 14:05:21
だから 自前の場所にテキストとして残す を俺はするんだけどね。


RT @takeharasinichi
460 ラファエロは盗作画家だった。そうでなければ...?
Raffaello is a Plagiarist
14:05:27
模倣を厳密に言えば盗作になる。ただ そんな事を言ったら 呼吸したら泥棒 と同じになる。
詐欺は人の矛盾を利用する。 詭弁詐術に負ける人間が餌となる、獲物となる。
詭弁詐術を信じる人ほど救われるのかもしれないけどね。



RT @tk_takamura
先日のコスプレ業者逮捕。
二次創作同人は遊びだと抗弁する同人筋がいたけど、そんなの全く通じないのがこれでよく分かっただろう?
商売としてやっている以上、法令違反で告発されたらOUTという単純な事実が改めて分かっただけの話。
会社でやってる即売会や、書店卸サークルなどもいつ同じ目に合うか
posted at 14:05:33


RT @fukudaruma774
2chはもう2年以上アク禁だが、最後の数ヶ月は書き込み毎にIDが変わった。
一つの話をしているのに、一人の人格として見て貰えなかった。
まぁわかる人にはわかるし、わからない人にはわからないし。
全てはきっかけに過ぎない。
どう思うかは自分自身の問題だ。
posted at 14:06:00


RT @fukudaruma774
●の解明は止まっている模様。
posted at 14:06:03


RT @kinkuma0327
https://twitter.com/ishiitakaaki/status/382381399065391104
https://twitter.com/ishiitakaaki/status/382393765333172224
わずかな伝聞情報だけで「朝鮮学校の横暴」などというものを脳内に作り出してしまうのは、
きっと自分の中にある差別や蔑視や憎悪の感情を正当化できる「物語」を信じるのが快いからだろう。
posted at 14:06:59




RT @rirnrin9999
下山事件と旧満州特務機関の残党の『亜細亜産業』別名『Y機関』 
迫水久常は瀬島龍三の従兄弟
http://silhouette.livedoor.biz/archives/51470404.html
児玉は日本人じゃない。と書いてある。
66歳のキャノンは自宅のガレージで射殺体で発見 キャノンはヘロイン中毒。
posted at 14:10:50


RT @rirnrin9999
下山事件も地下鉄サリン事件もなぜか鉄道で起こる不思議。
国鉄職員の大整理に関しての最高責任者の下山定則は局長在任中に、
在日朝鮮人や愚連隊に睾丸破裂の暴行を受けたとある。
オウム事件に同じプロットを感じるんだが。
国鉄民営化とか国松長官狙撃とか
http://www.asyura2.com/nazo1.htm
posted at 14:10:54


RT @rirnrin9999
坂本弁護士は
前日まで 国労起訴のテープ解析をしててオウムに拉致 殺害され 大町ルートに埋められた。
その前に関っていたといわれるコンクリ事件の綾瀬 下山事件の綾瀬。
新宿駅痴漢冤罪憤死事件にも同じ匂いがする。
すでに一人死んでる。同じプロット。
posted at 14:10:57


RT @MieNa1012
人身事故が発生したら、この記事を読んでほしい。
http://blog.livedoor.jp/yonaoshisennin87/archives/7041182.html
posted at 14:11:05


RT @rirnrin9999
開始から3分7秒
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=JWACM1CU3n4#t=207
駅で毎日人身事故があるでしょ
あれ何割かは突き落とされてんだから。
落とすほうは一人や二人じゃないから 囲んで落とすのよ
北区・・・・・
posted at 14:11:09


RT @liber1981
http://blog.goo.ne.jp/crimesoftheprison/e/1727b8f3318f9840a0778598d235c000
(もう二度とこんな所で働かない)
ある特定団体によって、
どんな日本人も、
犯罪者にされたり、自殺させられる事が思い通りになっています。
その実例の1つを、このブログに書かせて頂いています
posted at 14:11:45


RT @rirnrin9999
マニラの水道民営化の失敗
http://www.jacses.org/sdap/water/report04.html
4倍 5倍に。
posted at 14:11:50


RT @rirnrin9999
「スカイツリーの電磁波の人体への影響」苫米地英人
http://www.youtube.com/watch?v=PlmMTj4C_oY
LEDによる電気ノイズ 電磁波被害 スカイツリーはとんでもない電磁波をだす。
健康被害は未調査
posted at 14:11:57


RT @onodekita
リニアのトンネルの中で、停電になったら真っ暗闇。
アナウンスもできない。
窒息する可能性だってあるんじゃないのか。
posted at 14:13:05


RT @Tanisennzo
5分5秒から「安全が確認された魚介類については、
早速、明日の朝7時から卸業者に引き渡されることになります。
明日の昼には商品として並ぶことになります。あさってには東京の築地や仙台・・」
http://www.nhk.or.jp/fukushima/furusatonews/movie/chapter_0925.html
http://t.co/hJx3SLGEtv
posted at 14:16:22


RT @applecandyred
海老たべた。ニューカレドニアの海老を。
そいつは、おべんとさんのぅ食材だ。
もうあれだ、注文ねえなっておもって二匹いただいた。
ニューカレドニアは、原発事故のあとすぐそこに避難したひとも日本から食品は持ち込めなかった。
12県の食品や飼料を輸入禁止してけっこう厳しくやってる国。
posted at 14:16:40


RT @applecandyred
「農水が土壌診断の分析データの数値化をさせない規制に動いているらしい。」
posted at 14:16:43


RT @onodekita
大丈夫なはずねえべ、そんなことわがってっけど、国があんぜんだというだもの。しんじるしかなかっぺ
posted at 14:16:47


RT @onodekita
ヒロシマ、ナガサキで5年間癌が発症しなかった本当の理由
http://onodekita.sblo.jp/article/76560438.html
敗戦国の5年間はないものとされた。当然、5年間は癌など起きるはずもない
posted at 14:16:57

RT @parismama1251
放射能が安全なら年間1ミリの世界基準とかいらないし放射線手帳で管理する必要も無いということ。
管理区域だって要らないという事になるのでは?
@onodekita
放射能が安全だったら、被曝研究にこれほど多額の金が費やされるはずもなし。
なぜ、気がつけないんだ?そんな単純なことに
posted at 14:17:13

RT @Takaoyohey
原発も含めて、
科学の最先端をいく重ものコンピューターシステムで管理されてるから めったな事は起きない
…と言ってもあくまでも操作するのは人間。
そして原発事故による放射能漏れは、
東電や政府が責任をとるというこでは抜本的な問題解決はしない。
posted at 14:19:55


RT @Takaoyohey
チェルノブイリ発電所は出力100万キロワット。
当時、ソビエトがその安全性を世界に誇る最大級の原子力発電所だった。
しかし、原子炉の異常を示すサインが出て僅か4秒で大爆発を起こしてしまったという事実。
posted at 14:19:59

RT @Takaoyohey
『食料が放射能汚染される時』をご覧になった人なら解る話。
ヘリコプターで燃えさかるチェルノブイリ原発を真上から撮影したフィルムが番組の冒頭で放送されていた。ロシア語で絶叫しつつフィルムを回す撮影隊の画像は白っぽくチラチラしてピントが合っていなかった。
posted at 14:20:03


RT @Takaoyohey
しかし、これはカメラマンの気が動転してピントが合っていなかった訳でもない。
あまりの高放射能の中というのもあり、
フィルムが感光してあちこちか白く抜けてしまっていただけである。
そして、その撮影した監督は放射能障害により死亡した。
posted at 14:20:06

RT @Takaoyohey
当時の言い回しで説明すると、
チェルノブイリ原発事故直後は一時間当たり150レントゲン。
因みに、600レントゲンで人間は死亡する。
つまりあの現場に4時間いると全員死亡する値であった。
その後、原子炉は石棺された訳だが、
今もなお内部は4000度を超える温度を出しているのが現実。
posted at 14:20:10

RT @Takaoyohey
チェルノブイリ原発内部、即ち原子炉の床は、おそらく鉄で出来ていた筈。
鉄は1500度の温度で完全に溶けてしまう。
4000度の熱では原子炉全体が溶けて地面へ深い穴を掘って下に下に抜けて行く。
石棺したセメントの耐久年数は50年程…巷によく言われるコレがご存知『メルトダウン』である。
posted at 14:20:14


RT @Takaoyohey
チェルノブイリ原発事故後に放送していたNHKの番組を見てて
ヨーロッパのある女性の話がとても興味深かった。
『はじめは汚染されてない食物はとらないように一生懸命に気をつけていた、
 しかし数年後に汚染が酷くなったにも関わらず…それを口にしてまうのです。』続
posted at 14:20:18

RT @Takaoyohey
其処である事に気付く。
つまり人間の注意力や忍耐の限度を超えた所に、放射能によるもう一つ恐ろしさがあるという事。
明日食べる物がなければ、10年後に癌になろうと、其処にある汚染食料を食べてしまう人の性。
posted at 14:20:23


RT @onodekita
4号機の燃料取り出しは、それほどは怖くないと思いますよ。
それよりも溶け落ちた炉心1〜3号機の方がはるかに怖い。
posted at 14:21:14





RT @niko9_niku9
こういうお姉さんが好きなので描きました
http://t.co/IlZ5lupgoP
posted at 23:22:36tumblrは最近にアクセス解析みたいな事をもしてくれているので「そういう更新」をして試してみた。
せっかくなので
 カルト集団へ「アレ」な更新をし続けている と見事なまでにフォローが増えない
というのが明確に分かった。
分かりきっていた事だけど あそこまで というのが分かった。
不思議なカネの流れ の 其の不思議な情報流通 の比率が見えてくるようだった。

そういうのを踏まえた上で
 事象を眺めて捉えられて 情報を適宜に選別できて 其処から分析をして 更に洞察をもする
まで出来ない“自分の頭が其処まで馬鹿なはずは無いと何の根拠も無く信じて疑わない”人達では、
あの「悪魔のサバト」の如きキチガイ沙汰の情報流通を見て ウツクシイ とか信じて疑わなくなるんだろうね。


2010年5月29日 ドワンゴ社内で衝撃が走ったある数字を紹介する。
ニコニコのプレミアム会員80万人のうち、携帯のメールアドレスで登録して課金しているのは18万人。
そのうちPCでのアクセスを一回もしていないユーザは11万人。
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/kawango/status/14958512076
posted at 23:54:31

ニコニコのプレミアムは公共事業 と俺は言い続けてきた。
そういう意味合いを理解できないままに カネを流す な者達は、詐欺の共犯者である。
それは スマホのゲームの課金 も全く同じ意味合いで有る。

ただし「スマホのゲームの課金 が悪い」と言う気など俺には全く無い。
だから「課金は程ほどにね」と書いた。


誠天調書 2013年06月21日 「課金はホドホドにね」と啓蒙をさせて行くのが吉。
http://mkt5126.seesaa.net/article/367720705.html
・カネモウケをするな、
と言う方がマジキチであり 宗教左翼カルトの教条主義の“なれの果て”である。
つまり
・「課金はホドホドにね」
と啓蒙をさせて行くのが吉。
・“「課金はホドホドに」という啓蒙”をするどころか「徹底的にカネモウケへだけ走る」がウツクシイ
と叫ぶのが宗教右翼カルトである。
その程度な話である。

否定するだけならば 幼児でも出来る。

・一神教で野蛮人
  カネを払ってでも勝つ 一線を越えた卑怯な事をしてでも勝つ。
・多神教で文明人
  卑怯な事をする位ならば 正々堂々と戦って負ける。

・一神教で野蛮人
  一線を超える卑怯なカネを使ってでもカネモウケする ニュー速系2chコピペサイト。
・多神教で文明人
  カネモウケよりも皆で上手に共有化させていく MMDやコミケ

この程度の事は俺達ならば肌感覚で分かる。
其れが
極東の一諸島に住む圧倒的大多数の 多神教で文明人な社会共同体の美意識で価値観で生き方
だからね。

だけどハイパーキチガイカルトな「日本人と日本」という専横を受けて150年に過ぎれば
挙句の果てに 同水準な宗主国サマの洗脳に等しき情報流通の嵐を生まれてから毎日に受け続ければ
逐一に言葉としなければ分からない者達が増えるのも 致し方ないのかもしれない。

カルトの下僕へ堕ちた者達が自力で「自らが“カルトの狂信的なキチガイ信者”だ」と理解できる可能性
は とても低い からね。
せいぜいに開き直って キチガイっぷりを特化させるがウツクシイ とは始めるのが関の山だ。

そういう 自分達とは何か? の根幹まで言葉を積み上げ直さなければならない時期へと来ているのに
未だに古代のハイパーキチガイカルトの如きすら一笑に付す事が出来ないのならば
もう アレ としか表現しようが無い。
とはいえ そういうのが 古今東西に人間社会の圧倒的大多数を構成する馬鹿で豚に過ぎない一般民衆 なのだが。

だから俺は まずに“情報流通の下士官”という言葉を使った。
他人の事よりも まずは自分の足元の一つ一つから始めないとね。


今日も千葉市の空は 示威活動の如くに大きな音を立てて空を飛ぶモノ が絶えない。
民主党政権の末期から極端に増えて 今では何の遠慮も無い。

一年生議員の山本太郎は頑張っている、民主主義国家の議員としての基本から始めている。
つまり 政治基盤を固める である。
彼は彼なりに“辻立ちを続ける”をし始めている。アレが彼なりのドブ板の手法であろう。
俺は「ならばよし」と言うだけだ。

自民党や創価公明や維新や の1年生議員は
おそらくに 不思議な宗教団体へ行け と言われるんだろうね。
そこで土下座をすると
 不思議に政治基盤が固まって 次の選挙も負けなくなる
という 何かの霊の力 が増すんだろうね。
そして「そういう人達とのカネの流れ が政治」とか叫び出すんだろうね。

モバトもまた そういう話の延長線上の話でしかない。




せめて俺は人間として生きるよ。




posted by 誠 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

リニアの前に、JRグループは 純粋な持株会社「JRホールディングス」 という形にするべき。 肝心の“JR資本”の自身が、現在は分裂状態にある。

RT @onodekita
中部は原発比率が低いから、バンザイして、廃炉だけに特化すれば、人気も出るし、収益も安定するのにな。さすが、中部。愚か。
posted at 14:21:42


RT @onodekita
北海道で脱線事故が起きているのに、リニアを推進するバカ
posted at 14:25:20


RT @onodekita
仲里依紗、長引く体調不良に苦しむ「イライラする」
http://news.livedoor.com/article/detail/8093643/
まだ23歳。気がつけるかな。
posted at 14:25:51


RT @onodekita
安倍は国連に行ったようだが、オバマには会えないんだねw
posted at 14:25:55



RT @kiraramaron
JR東日本とJR北海道の合併?
馬鹿言ってんじゃない!
東日本大震災の復旧も終わってないのに…民営化の謝りを正すならこうするべき! 
https://twitter.com/kiraramaron/status/114990109169950720
posted at 14:30:44

RT @onodekita
事故多発のJR北海道、なぜ大赤字でもつぶれない?(THE PAGE) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130925-00000003-wordleaf-bus_all
キチガイ東海のカネをどうにかしろ。あんな余裕があるのなら、補填させるべきだろ
posted at 14:26:07

RT @kiraramaron
そもそもに JR民営化の方針 が誤りだったのだろう。
JRグループの純粋な持株会社JRホールディングスという形にすべき。

たばこ特別税を払った身としては、
・原発前提のリニアを計画するほどのカネ余り東海
・震災・豪雨で壊れた線路の復旧ができない東北
の格差に怒る。
posted at 14:30:35

誠天調書 2009年07月10日 「リニアを建設すること」を主目的として推進したい人達 と JR西日本の山崎社長の在宅起訴
http://mkt5126.seesaa.net/article/123226113.html
posted at 14:37:09

誠天調書 2010年10月15日 リニアの話は 「不思議な詐欺同然にJR東海へ貯めこまれたカネ」の使い道の話
http://mkt5126.seesaa.net/article/165753616.html
posted at 14:37:48

誠天調書 2009年10月18日 リニアという箱モノ建設を推進したい連中
http://mkt5126.seesaa.net/article/130550911.html
誠天調書 2013年08月02日
http://mkt5126.seesaa.net/article/370633698.html
posted at 14:41:20

2012年12月、JR西日本の執行役員が痴漢で逮捕された。
逮捕が警察発表された僅か数時間後には、新聞とテレビが一斉に報じている。
もちろんに全て実名報道だし、テレビは過去の映像を使用して執行役員の顔まで晒していた。
そして4日後に彼は公園で首を吊って自殺した。
posted at 14:42:48

2012/12のJR西日本の役員の不思議な痴漢が一斉に報道され、
その3カ月後2013年3月27日にJR福知山線脱線事故の論告求刑となり、
一斉にJR西日本の役員が報道される。
そして不思議なネトウヨは不思議な情報を晒してくれる。
→ ttp://d.hatena.ne.jp/kagura-may/20121222/p4
posted at 14:45:58

「その動きを同社上層部に察知され、痴漢に仕立て上げられて口封じ!」…という類より以外に、
何か説得力のある妄想ネタがありましたら、
陰謀論者の皆さん、どうか御寄稿下さい。
ミラーマン植草一秀氏をはじめとする
「ナントカ権力による冤罪被害者なエリート諸兄」
からのコメントも歓迎します。では。
posted at 14:46:40

余計な事は言わなければ良いのにねぇ。
JR東海とリニア
と 宗教右翼カルトと警察官憲公安と土建利権とヤクザ暴力団
と JR東日本とJR西日本
等々の関係性を無視するのが陰謀論なのですね?
「そういう権力と密接な関係だと不思議な事件が起きる」な観点へ触れるのは禁忌ですか、そうですか。
posted at 14:50:14

2011年3月06日 副島先生が指摘してた国際協力銀行を使ったJR東海や特別会計に隠された国民資産の略奪のスキーム特定
http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/218.html
もっともリニアの件も含めて主犯は どう考えても「日本人と日本」だが。
次から次へと不思議を起こすのが生業だしね。
posted at 14:54:21

頻発した信号妨害で運転の保安度が落ちているのに、なぜJR西日本が半年も事件を隠蔽したか? 子会社の社員は妨害行動へ走ったか?
http://blogs.yahoo.co.jp/sakamoto_masutarou/14405890.html
JR東海はリニア効果?で過去最高まで達していたようです。
http://blogs.yahoo.co.jp/sakamoto_masutarou/14405857.html
posted at 14:56:25

https://twitter.com/mkt5126/status/344558165217640448
https://twitter.com/mkt5126/status/344555788548837376
http://twilog.org/mkt5126/search?word=JR%E6%9D%B1%E6%B5%B7
posted at 15:00:30


2011年01月15日
NHK会長の任命権を持つNHK経営委員会(小丸成洋委員長)は
JR東海の松本正之副会長(66)を次期会長に選んだ。
任期は2014年1月24日まで。
1944年三重県生まれ。
67年名古屋大学法学部卒業後、日本国有鉄道入職。
87年の国鉄民営化時にJR東海へ配属。

posted at 15:05:22

RT @O_TSU_KI
現NHK会長 松本正之氏(元JR東海副会長)
その元上司のJR東海会長・葛西敬之の発言
「原発を最大限活用する以外には、
 高品質な電力をリーズナブルな価格で安定的に供給することは不可能である。」
http://t.co/bBMp25bw

posted at 15:05:40

RT @ninjinninjinnin
JR東海 葛西は現NHK会長松本正之(JR東海副会長)の親分ですね
RT @bilderberg54
【安倍日誌】30日 - 産経
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/news/130831/plc13083103220002-n1.htm
11時51分から
JR東海の葛西敬之会長、米戦略国際問題研究所のハムレ所長、カーネギー研究所のメザーブ所長

posted at 15:06:17


2012年12月26日 http://blog.livedoor.jp/bettycat530-shinjitsu/archives/21657346.html
JR西日本執行役員で神戸支社長の金平英彦容疑者(56)が
大阪市東住吉区の長居公園内の公衆トイレの個室で亡くなっていた。
内側から鍵をかけた個室トイレの手すりにネクタイをかけて、首を吊った状態で発見された。
posted at 15:08:47

東海道新幹線大阪運転所脱線事故 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E9%81%93%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A%E5%A4%A7%E9%98%AA%E9%81%8B%E8%BB%A2%E6%89%80%E8%84%B1%E7%B7%9A%E4%BA%8B%E6%95%85
「"新幹線" "新大阪" "脱線" "JR東海"」の検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%22%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A%22+%22%E6%96%B0%E5%A4%A7%E9%98%AA%22+%22%E8%84%B1%E7%B7%9A%22+%22JR%E6%9D%B1%E6%B5%B7%22
posted at 15:18:57

東海道新幹線大阪運転所脱線事故 JR東海社長「新幹線が生命線」と大地震に備え安全確保へ採算度外視で設備投資
http://blogs.yahoo.co.jp/sakamoto_masutarou/13851297.html
新幹線で最も危険性の高い脱線は?
色々な研究レポート類が運転局保安課にあり
当時の報告も読みましたが真相は闇の中で終わりました。
posted at 15:23:09

JR東海は「脱線防止ガード」を進めています、
これは国鉄用語で「脱線防護レール」の固有技術のことです。
一応の効果があるものです。
それよりも新幹線運転所の車両検査掛の現場では
床下機器、排障器、増圧シリンダー等々の落下を心配していました。
posted at 15:26:11

鉄研では車軸の折損を心配しているかもしれません。
実際に新幹線電車の車軸折損・・・折れたばかり・・・を視ましたが、
車軸折損の現象解明は まだまだ難しいようです。
posted at 15:27:03

2012/10/25 JR3社、台湾高速鉄路と新幹線の輸出協力合意 新幹線技術の海外展開は2派に分かれている
http://blogs.yahoo.co.jp/sakamoto_masutarou/13528335.html
posted at 15:31:34

●JR東日本を中核とするグループ
(日本コンサルタンツ株式会社 :
 JR東(持株40%)、
 JR西(同20%)、
 東京地下鉄(20%)
 ・・・JR九州(1%)、JR貨物(1%)等々・・・

<参考>JR東海(不参加

posted at 15:32:02


●台湾高速鉄道と強力してJR東海を中心とするグループは
JR東海、JR西日本、台湾高速である。

posted at 15:35:34


「"リニア" "JR東海" "日本コンサルタンツ"」の検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%22%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%82%A2%22+%22JR%E6%9D%B1%E6%B5%B7%22+%22%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%84%22
「"リニア" "JR東海" "ジェイアール東海コンサルタンツ"」の検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%22%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%82%A2%22+%22JR%E6%9D%B1%E6%B5%B7%22+%22%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%84%22
検索結果の違いを比較するだけでも面白いかも。
posted at 15:38:37


JR東海がリニア新幹線の建設に社運を賭けている事は明白だ。
http://www.zenshin-s.org/zenshin-s/f-kiji/2013/02/257022.html
肝心のJR資本自身が現在は分裂状態にある。

posted at 15:41:30

不動産業の拡大を図っているJR東海は、
08年10月に日本車輌製造を子会社化し、
他のJRに先駆けて新幹線車両の製造部門を持った。
日本車輌製造は国鉄時代から新幹線の車両製造を請け負っていたが、
台湾新幹線の車両製造に関わる事で日本企業による高速鉄道輸出に道を開いた。
posted at 15:43:10

鉄道の海外輸出を目的にした“JR東日本を中心として設立された日本コンサルタンツ”に
JR東海は1円も出資せず、独自のやり方で新幹線やリニアの海外への売り込みを図っている。
経団連は経労委報告で“パッケージ型インフラ輸出を官民挙げて推進せよ”と叫び
安倍政権も「経済再生」の柱に据えている
posted at 15:44:48

JRグループ各社の「国鉄より以降の改革は成功した」とは言えない惨状にある。
そもそもドル箱の路線がJR東海へ単独に独占されて分割民営化された段階で、
次の更なる大破綻は当然の結末でしかなかった。
始めから更なる大崩壊が孕まれていた。
それ故に恒常的な経営赤字と重大事故の続発が起き続ける。

posted at 15:50:41


JR北海道は11年に行った車両検査の約3割に不備があったことも指摘された。
12年3月期決算は、鉄道事業での334億円の損失を236億円の経営安定基金運用益でも埋められず、
44兆円の経常損失を出している。
posted at 15:52:07

仮に北海道新幹線が札幌まで延伸されても、
江差線の五稜郭?木古内間、函館本線の函館?小樽間は第三セクターとされ、
江差線の木古内?江差間は廃止となる方針。
待ったなしの経常赤字を前にしているので儲ける為には
“地方を衰退させても構わない”というのがJR北海道を含めた JR各社に共通する姿勢だ。
posted at 15:54:52

JR四国の輸送人員キロは、91年の21億2300人キロをピークに、
11年度には13億7300人キロへと、ほぼ半減した。
当然に其の経営状況も、もはや鉄道会社として成り立つのかどうかさえ危ぶまれる水準だ。
posted at 15:56:11

JR九州は3島JRの中で唯一に経常黒字を計上しているが、
12年3月期決算では鉄道事業は105億円の赤字で、
101億円の経営安定基金運用益で埋めている構造だ。
特徴的なのは関連事業で148億円の利益を上げていること。
”鉄道よりも関連事業で稼ぐ”という点でJR各社の中でも群を抜いている
posted at 15:57:36

その中心に置かれているのが、
博多駅や大分駅の周辺開発、ホテル開発、分譲マンション事業、
不動産事業で生き残るというのである。
また農業にも手を伸ばし「アジアの成長を取り込む」として中国や韓国でも関連事業を展開する。
しかし、こんなバブル時代な計画では打ち出すこと自体 に根本的な危うさが。
posted at 15:59:46

JR貨物は11年末に「経営自立計画」を策定した。
11年2月に策定された中期経営計画「飛躍」に示されたプランと実績の乖離(かいり)が激しく、
国土交通省からすらも JR貨物へ新たな計画の策定を迫った という事態があった。
「経営自立計画」では18年度に経営自立を達成するというが、現実性は全く無い
posted at 16:01:59

JR貨物は11年4月現在で5277人の鉄道部門の人員を18年度に4700人に削減する。
駅も125駅から97駅に減らす。
そもそも常に極めて劣悪な労働条件と低賃金を強いられてきたJR貨物だが
“更なる効率化”として、これまで以上の労働強化を押しつけられる。
posted at 16:04:18

もはや利益構造は殆どに無いJR貨物だが、
増収を当て込んだのが唯一に、瓦礫(がれき)輸送だった。
その結果としての、労働者と地方住民を被曝させた瓦礫輸送については一切に口を閉ざし続けている。
posted at 16:07:34

JR西日本は
「新幹線の競争力の強化を進めます」
「900キロ4時間圏内において、対航空機競争優位の確立を目指します」
「他社との競争に勝つ」
として、「稼ぐ」をスローガンに掲げて、その結果として尼崎事故を引き起こした。
けれどもJR西日本の体質は今も何一つに変わっていない。
posted at 16:10:21

JR西日本が収益拡大の柱に置いた駅ナカビジネスで、
11年5月には大阪駅を大改修し大阪ステーションシティを開設した。
しかし其の中心的店舗に位置する「JR大阪三越伊勢丹」は94億円を超える債務超過に陥っている。
限度を超えた過剰な駅ナカビジネスへの傾斜がJRを全体を大破綻へ導いている。
posted at 16:12:46

そんなJR西日本が一層の外注化・合理化に走ることは明らかだ。
近畿統轄本部を先頭に、近畿圏の車両検修業務体制の変更に着手した。
検修部門の全面的な外注化に道を開こうとしているのだ。
posted at 16:13:40


結局に、未だ不思議に情報流通されない
【「国鉄分割民営化」による“「JR東海への不思議な利益の集中」という詐欺”】
の話の先に、リニアというハイパーキチガイカルトの詐欺が存在する。
そら とっても不思議な ウツクシイ「日本人と日本」 の工作員が蠢く が日常茶飯事となるよね。
posted at 16:19:47

大量虐殺と民族浄化なテロを公共事業として何十年も繰り返してきたツケが、快楽殺人を性癖にする人間を造り出す。けれども、謎のお経を唱えながら走り出す者達は、大概に“自身がハイパーキチガイカルトの下僕”という事象を自覚する事が出来ない。自分だけは違う と信じて疑わない。
posted at 16:24:52





RT @onodekita
福島沖で試験操業再開=漁師ら歓喜と不安漁師からは歓喜の声が上がる一方、
「どの程度風評被害の影響があるか心配だ」と不安な様子 <
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130925-00000114-jij-soci
ちょっと、オジサン、それ風評じゃないから。
posted at 16:25:01

RT @onodekita
『風評」と言えば、毒物も出荷できる
posted at 16:25:06

RT @onodekita
流行語大賞は、「風評」にするべきだろw
posted at 16:25:10

RT @onodekita
根拠があろうがなかろうが、全部風評。
ボクがカンニングしたというのは、「風評」です。
そのような事実は認められておりません ってかw
posted at 16:25:16

RT @ykabasawa
千葉市の市民団体が道端にある苔を計測。なんと1570ベクレル。
小さい子ども達が通う保育園、幼稚園、小学校らにも苔はあるだろう。
遊びの中で知らずに触って遊んでる可能性は否定できない。
都内も同様だろう。
五輪より前にやるべきことがあるだろう。
土壌汚染マップを作る必要があります。
posted at 16:25:22

RT @aika2711
セシウムだけ検査して、プルトニウムもストロンチウムも検査せず出荷する
なんて、風評どころか悪評を買うだけです。
posted at 16:25:29


RT @onodekita
原発再稼働が決まれば、一番苦しむのは電力。何しろ、コストが一番高いんだから。
posted at 16:26:27


RT @onodekita
株式会社のはずなのに、核発電所のコストはすべて厚いベールに包まれている。
すなわち、最もコストが高い=おこぼれが多い(多すぎる) ってことだ
posted at 16:26:31


RT @onodekita
チェルノブイリを超えることが確実な健康被害を隠蔽することはできないから、
あと2年もすれば強烈な逆転現象が起きる。うまくいかずとも、焦らないことだ。
posted at 16:26:46


RT @onodekita
段階的原発廃止論なんて、今後も原発を推進しますってことだからね。あと、「現実的」原発廃止論も
posted at 16:26:51


RT @onodekita
「奇形」ではなく、「個性」と呼ぶらしい。言葉を言い換えてごまかす。
このみち〜は、いつかきたみ〜ち。ああそうだね〜
posted at 16:27:15


RT @onodekita
ブロックしているにもかかわらず、スクリーンショットでtogetterに使われたら、
http://togetter.com/info/contact
から、苦情を申し立てよう。
たいてい採用されて、公開停止になる。
きりがないと思っても、こつこつとやることだ
posted at 16:27:23


RT @onodekita
きりがないと思ってもしつこくやる。女性の粘り強さが要求されている
posted at 16:27:29


RT @onodekita
福井県にある原発は、地盤が大雨で緩んだところに地震が来たら、一巻の終わり。
土砂崩れで、全部が埋まる。
posted at 16:27:58


RT @onodekita
大雨と地震の同時発生なんて、絶対考えてないよ。台風とかもね。
posted at 16:28:01


RT @Takaoyohey
火力発電は石油、石炭、天然ガスを燃やして蒸気タービンを回す。
原子力発電は原子炉内で核分裂起こし、その熱で蒸気を作りタービンを回す。
しかし、後者はこの核分裂が問題。続
posted at 16:28:48

RT @Takaoyohey
この生まれた中性子2個を別のウラン235にぶつけるとまた分裂して『ネズミ算式』に増えて、
その時に放出されるエネルギーは莫大なモノとなり爆弾にもエンジンにも用いられる。
続いて0.7%しかないウラン235と違って天然ウランの大多数を占めるウラン238の話へ移行する。続
posted at 16:28:52

RT @Takaoyohey
ウラン238は核分裂を起こさないが中性子をぶつけると吸収してネプツニウム239となる。
ネプツニウム239は放射線を放出してまもなく核分裂する超ウラン…プルトニウム239になる。
つまり原爆と原子炉の違いは、『ゆっくり』か『瞬間的』であり核分裂である事には変わらないという事。
posted at 16:28:56

RT @Takaoyohey
しかももっと問題なのはウランやプルトニウムが全てエネルギーに変わる訳ではなく、
それは放射能が持つ『死の灰』に変わってしまうという事。
例:ストロンチウム90、ヨウ素131、セシウム137、コバルト60…等々。
posted at 16:29:01

RT @Takaoyohey
放射性物質が人体に及ぼす影響は若い人程強く影響を受ける。
ヨウ素は、甲状腺にたまり癌や腫瘍に。
ストロンチウム、ラジウム、プロメチウムは、背骨に濃縮し、その他の骨全てを犯す。
セシウムやカリウムは筋肉に入って肉腫を起こす。
ポロニウム、α線は、脾臓に濃縮。ルテニウム、γ線は腎臓に濃縮。続
posted at 16:29:07

RT @Takaoyohey
コバルト、β線は、肝臓に濃縮。ラドン、クリプトン、プルトニウムは肺にたまって肺癌に。
そして女性の卵巣にいたっては…
ヨウ素、コバルト、クリプトン、ルテニウム、亜鉛、バリウム、プルトニウム、γ線、α線他。
これらの影響を受けて生まれてくる胎児の悲劇を生む。
posted at 16:29:11

RT @Takaoyohey
そしてもっとも猛毒物質でる超ウランプルトニウムは女性の卵子、男性の精子を破壊する。
肺に入って肺癌に、骨に濃縮しで、白血球を破壊。
白血病を起こしたり様々な健康被害を引き起こすという事。
posted at 16:29:15

RT @Takaoyohey
チェルノブイリと同じ100万キロワットの原発では
一日当たり3キロのウランを消費し『きっちり3キロ』の死の灰が生じていた。
因みに福井県大飯原発はチェルノブイリより2周りサイズが大きく117万キロワット。
広島の原発は1キロのウランなのでチェルノブイリの事故の際、広島の3個分の死の灰。
posted at 16:29:20

RT @Takaoyohey
これらの放射性廃棄物は日本だけで数十万本以上現在も増え続けている。
其れらはドラム缶に詰められ何処に捨てるあてもなく
原発の地下や青森県六ヶ所村等に積み上げられている。
ドラム缶の寿命は一つを考えても、誰がこの先の安全性を保障が出来るのでしょうか?
日本国民全員に解り易く教えて頂きたい。
posted at 16:29:25




RT @inumaru19
連ツイ1真相聞きました。
相模原市役所の担当者によると、40分くらいの間だったが、
投票所で候補者名を書く台の前に、比例候補と選挙区の候補者名を入れ替えて貼ってしまった。
この間に間違って投票した人がどれだけいたかを知るために、東京高裁の法廷で開票したとのこと。
posted at 16:30:09

RT @g387287hd
東京新聞:法廷で異例の「開票作業」 東京高裁、参院選訴訟で
posted at 16:30:13

RT @inumaru19
結果、その間の投票者数約300人、
間違い約500票(その間だけの票とは言えないが間違い票が確認されたとの事。
東京新聞記事(参考)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013092501002130.html
相模原市役所ホームページ(参考)
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/
posted at 16:30:17

RT @inumaru19
今回の参院選は不正の事実がもう止まらない。
しかし、その証拠が出されない限り、裁判で判断することはできない。
そういう意味で、今回の法廷での再開票は画期的だ!
提訴している皆様も諦めずに再開票を求めていきましょう。
私達の言ってることが正しいと、いつか分かってもらえると思います。
posted at 16:30:22

RT @inumaru19
@g387287hd
相模原市役所と東京高裁に聞きました。
真相判明。情報提供ありがとうございます。
posted at 16:30:39

RT @inumaru19
本日は凍結王32世さんから頂いた情報をもとに相模原市役所と東京高等裁判所に真相を聞きました。
これまで当落に関係しなければ再開票はしないと言う公選法ばかりが報じられていましたが
行政法だって使えます。
今回は どの法律が使われたのか まだ分かりませんが
提訴した皆様も諦めずに頑張りましょう。
posted at 16:30:44

RT @inumaru19
不正選挙はなぜ許してはいけないのか、、
これは主権じゃである私たちは
「私達が選んだ代表を通じて行動しなければならないと」
いう憲法前文の主旨からも分かります。
正しく選んでいない代表に勝手されたのではたまりませんよね。
http://seigida.blog.fc2.com/
posted at 16:30:49


画像を変えようと思ったら仕様が更に厳しくなったようで全くgifが入らなくなった。
まぁ 良いや。とりあえず此処に置いておこう。
http://mkt5126.up.seesaa.net/image/130925-01.gif

posted at 00:06:52


posted by 誠 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

焼かれる天罰 922

922が起きていた、という事か。
posted at 00:53:41
其の一日を指す のではなく 其の現象を象徴として表現する場合に
911を避けて922に色々な偶然があったにせよ 起きていた とするのならば
そういう命名な「922」も悪くないかな とか思って。

福島第一原発テロ事件の後ならば
そんな大量虐殺と民族浄化が起きても誰も気付かないだろうけど、
気づきようが無いし 被爆との判別の方法も無いかもしれないけど
もしかしたら311に匹敵する事象となるかもしれない、
そんな俺の妄想が当たらない事を心の底から祈ります。

フクシマインパクト という表現は
 其の内実からしても 本当に“そのまんま”だな
と つくづくに思う。





誠天調書 2011年09月24日 異常気象や地球温暖化のオゾン層破壊の真因は 原発運用や原発事故 及び 放射性核実験 にこそある。
http://mkt5126.seesaa.net/article/227323869.html

2012/04/07 4月3,4日のテプコレーダー | 憂いの果てに
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-397.html

2012/04/07 暴風雨の日、テプコ雨雲レーダー画像 4月4日分 | 憂いの果てに
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-398.html

誠天調書 2012年04月05日 IT系などサイバー攻撃をDigitalのD兵器(stuxnetなど)  環境改変兵器をEnvironmentaのE兵器(人工地震やHAARPなど)、は ABC兵器に続く禁止すべき攻撃兵器だと何故に言わないのか?
http://mkt5126.seesaa.net/article/262312494.html


誠天調書 2013年05月08日 フクシマインパクト 電荷してエアロゾルと化した放射性物質の大量拡散による気象への影響
http://mkt5126.seesaa.net/article/35954812.html

誠天調書 2013年05月08日 フクシマインパクト 電荷してエアロゾルと化した放射性物質の大量拡散による気象への影響
http://mkt5126.seesaa.net/article/359548612.html

誠天調書 2013年06月23日 放射性物質の大量拡散は 「極成層圏雲の形成」すなわち「オゾン層の破壊」へ如何なる影響を与え、偏西風や異常気象へ如何なる影響を与えるのか?
http://mkt5126.seesaa.net/article/367809535.html



誠天調書 2013年03月11日 2013年3月10日に起きた事。 気象庁が「煙霧」という嘘デマ扇動を言い 何故か「砂嵐」とは言わなかった、311という行事 や TPP の膨大な情報流通で誤魔化すように。
http://mkt5126.seesaa.net/article/343837625.html

誠天調書 2013年04月07日 10発で一つとされる「気化爆弾」BLU82 と同時に 実は1発だけ戦術核を混ぜる。 では「気化爆弾」と煙霧(笑)や砂嵐との関係は?
http://mkt5126.seesaa.net/article/354214176.html



誠天調書 2013年02月17日 通常に皆が思っている“隕石”かどうかもまた あの飛行体の動画からだけでは 実は絶対に誰も判別できない。 先行して アレを隕石と呼ぶ という段階で既に情報戦は始まっている。
http://mkt5126.seesaa.net/article/322900304.html

誠天調書 2013年02月16日 空の上を飛び交うモノを見た【蟲】は光とだけ感じるのだろう、空の上を飛び交うモノを見た【ヒト】はキレーとかスゲーとかタイヘンダーとかな鳴き声を出すのだろう。
http://mkt5126.seesaa.net/article/323428027.html

誠天調書 2013年02月28日 隕石寒波
http://mkt5126.seesaa.net/article/332101649.html

誠天調書 2013年02月20日 誤差脱漏 と 帳簿外の米国債 の帳尻を如何に合わせるか? のモスクワでの話し合いが、3月末の決算を前にして逃げられないニホンジンのコッカのニホンの一人負けで終わった という事で宜しいのでしょうか?
http://mkt5126.seesaa.net/article/324030746.html



誠天調書 2013年06月15日 2013年5月23日の東海村J-PARCからの膨大な放射性物質の拡散によって、南西部の筑波山という風向きを変える障害物からしたら南側 の茨城県の中部は 新たに甚大な被曝と汚染が起きて、気象へも重大な影響が生じている可能性は?
http://mkt5126.seesaa.net/article/367379854.html

誠天調書 2013年08月22日 東電との接点が色濃く有る多摩川の上流の小河内ダムの『人工降雨装置』の渇水対策を口実にしてのケムトレイルの公然化。
http://mkt5126.seesaa.net/article/372639038.html

誠天調書 2013年09月04日 何故に竜巻は増えたのか?
http://mkt5126.seesaa.net/article/373951699.html




RT @Angama_Market
神奈川どうなってるの?江ノ島などの空の色がおかしいと話題に・・・。 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2138010698201893601
posted at 05:47:19

RT @morioyuka
空の色がピンク?紫?だった?
http://p.twipple.jp/6sLov
posted at 05:47:23

RT @Fukase_RPG
空の色やばかったwバイオレットねw
http://t.co/qZZYn7kZCy
posted at 05:47:28

RT @Kii_bg826
空の色すごかったね、さつまいもみたいだった
http://t.co/Z8VaicffMr
posted at 05:47:34

RT @mjkch453
でも、神奈川最近よくこの空の色になる。
posted at 05:47:37

RT @aloe_aoi
10月3日の空が紫?ピンク?変な色・・・とTwitterで話題になっていたので、まとめてみました。本当に凄い色です。 更新日
2012年10月03日 - 「【紫?ピンク?】10月3日の夕焼け空」
http://matome.naver.jp/odai/2134925376483125601
posted at 05:47:42

そういう「色」に関して、色弱な俺は確定した事が言えないw
ただウチを観ている人ならば それ真珠母雲じゃね? とは思うかもね。
極地で見る事が多いはずの 真珠母雲 極成層圏雲 と同様の現象が起きているんじゃないかな?



RT @aloe_aoi
「2012年10月3日の気象衛星画像」 - tenki.jp
http://tenki.jp/past/detail/?day=3&month=10&selected_image=satellite&year=2012

posted at 05:48:23


RT @aloe_aoi
「2013年9月25日の気象衛星画像」 - tenki.jp
http://tenki.jp/past/detail/?day=25&month=9&selected_image=satellite&year=2013

posted at 05:48:36


RT @aloe_aoi
紫色に見えたという日を比べてみたら似ていた。
posted at 05:48:40
本当に ありがとうございます。
謎が解けた と どっかの探偵マンガと同じセリフを口にしてしまいそうになりましたw



オゾン層の破壊 とは
核利用による放射性物質の大量放出拡散
および
原発事故による放射性物質のセシウムの大量放出拡散
によって甚大に生じる。
台風の直後に雲の色が変化しているのは
本来に極地でしか生じないオゾンホールが一時的に発生し
紫外線を取り込んだ雲が光学現象を起こす

という妄想
posted at 06:23:36

http://jp.fujitsu.com/group/fip/services/environment/glossary/psc/
エアロゾル/PSC(極域成層圏雲 真珠母雲)

http://jp.fujitsu.com/imgv3/jp/group/fip/services/environment/glossary/psc/aerosol-lifecycle2.jpg 

http://jp.fujitsu.com/imgv3/jp/group/fip/services/environment/glossary/psc/pscscenario.gif
posted at 06:26:11
・オゾン層が破壊される時の真珠母雲の如きな光学現象が如何にして起こされるか?
・オゾン層の破壊が何故に局地で起きるのか? を説明する場合の大気擾乱が
 本来は赤道付近〜極地という大気の惑星規模での流れの説明となるが
 大きな台風などの極度に発達した積乱雲によって短時間の内に引き起こされる可能性は?
・其のオゾン層の破壊とは フロン等々よりも 放射性物質による反応によって引き起こされる可能性は?
・特に セシウムとの反応性 との関係性は?
・放射性物質の大量拡散 と オゾン層の破壊 との関係性は?
・人為的に似たような現象を起こす事は可能か否か?


大気イオン観測データ 東京都昭島市
http://www.com-system.co.jp/PISCO/Data_Akishima/ion_Akishima.html
大気イオン観測データ  東京都昭島市  201308-201309.jpg

千葉県旭市
http://www.com-system.co.jp/PISCO/Data_Asahi/Ion_Asahi.html
大気イオン 千葉県旭市  201308-201309.jpg

千葉県の鴨川市の清澄山
http://www.com-system.co.jp/PISCO/Data_kiyozumi/ion_Kiyozumi.html
大気イオンデータ 千葉県鴨川市清澄山  201308-201309.jpg

posted at 03:03:07

俺は 922というE兵器が引き起こされたんだろうな と考えている。
その周辺の状況証拠を考えても。

極東の一諸島に住む人間を何だと思ってるんだろうね。


https://twitter.com/mraa93a/status/375138645994250240 2013/09/04
あっ、愛知のレーダー「ブライトバンド」がでていますね、
これは気象レーダーの真上に雨雲があって、強いエコーの反応を示しています

9月になる頃から またブライトバンドエコーが出てきたのに
今から見ようと思っても 検索からは猛烈に排除されまくっていた。
リツイートしとけば良かったなぁ。
こういうのって 猛烈な検索排除が起きてるから 後からは中々に拾い上げられないんだよね。
そういうのを如何に見つけていくのか? が だから問われていくんだけど。

秘密保全法って怖いよね。
現実には実効状態だから 法的正当性を という話なんだよね。


2013年06月15日 福島原発を中心にドーナツ型の雲が発生 半径200キロ なんなのこれ?
http://news.2chblog.jp/archives/51752422.html


紫外線は5月が一番に強い?
http://www.sunglobe.co.jp/uv_may.html
紫外線AはB波ほどには季節による差は大きくありません。
気象庁は1992年から毎日に紫外線Bの量を調べ、月毎のデータを発表していますが、
そのデータによると夏は冬に比べ数倍の量が計測されています。
同じ時間だけ戸外に出たとしても、
夏は冬に比べて かなりたくさんの紫外線を浴びてしまうことになります。

日本では紫外線Bに注意をしなければいけないのは、
春のお彼岸から秋のお彼岸の間の だいたい4月から9月までと考えてよいでしょう。

かつて紫外線のピークは5月といわれたことがありましたが、
それはA波のことで、B波ではないことがわかりました。

地域やその年の気象条件によっても多少の違いはありますが、
だいたい7、8月を中心とした2か月間くらいが
最も紫外線B量が多い時期となっています。

ただし、5月に急に紫外線A・B量がともに増える月ですから、
そういった意味では注意が必要かもしれません。


紫外線の話は いわゆるUVケアだの何だので 女性に聞いた方が良い感じの話も多い感じだと思う。
俺個人が調べて行くよりも そこいらの女性に聞いた方が 情報量が多い感じだよね。

http://ray.sunsetbearch.net/cat0001/1000000003.html
紫外線は真夏の8月ではなく、6月7月にピークを迎えます。
紫外線は3月、4月からじょじょに強くなります。

紫外線は4月から9月の半年間で、年間の紫外線総量の8割近くが降り注ぎます。
10月〜3月では残り2、3割となります。
特に12月、1月などは6月と比べると1/6と、だいぶ少ない量となります。

1日の中では、正午を挟み、am10:00〜pm2:00の時間帯が紫外線量がもっとも多く、
その4時間において、1日に降り注ぐ紫外線量の半分以上が降り注ぐことになります。

ですので、年間を通してもっとも気をつけるべき時期・時間と言うのは、
3月中ごろくらいから10月に入るまでのam10:00〜pm2:00と言えます。


俺の仮説の通りだとして
 オゾン層の破壊が引き起こされて紫外線が多くに降り注ぎやすくなっている場合ならば
 ・昼間の日差しの下は猛烈に暑く感じる
 ・日陰や夜間は季節通りに冷えてきている(他にも現象は有りそうだが)
この場合の昼間の日差しの下は 暑い ではなく 熱い なのであろう。
焼かれている のだからね。

いや 幾らなんでも日差しがを強く感じすぎるなぁ と思ったんでね。
急激にオゾン層が無くなったんだろうね。
その内にオゾンも回復して戻ると思うけど 多分。

その状態ならば 真珠母雲と同様な光学現象の特殊な色の雲 が低層で起きても全くに不思議は無い。
オゾン層によって遮られない紫外線などが
けれども
 紫外線が低層の水分や放射性物質との光学反応を引き起こして雲を形成する 場合は
 真珠母雲のように 色合いが通常の雲とは違うように人の目には見える
となるんじゃないかなぁ。
特に夜明けや夕焼けの頃は 雲の色が相当に変になる とは思う。
色の分からない俺が言うのも なんだけど。

こういう場合は どんな現象が他に起きるだろう?
どんな太陽光線が降り注ぎやすくなるんだろう? 宇宙からは降り注がれやすくなるんだろう?
まだまだに学ばなければならない事が多すぎる。

相も変わらずに極東の一諸島では大量虐殺と民族浄化が日常茶飯事だ。
そういう事が起きても、むしろ
 そら そうだろうね
とか思ってしまう。





http://www.asyura2.com/13/senkyo154/msg/323.html
2013年09月27日 Electronic Journa l「なぜ2010民主代表選はムサシへ集計を依頼したのか」
http://electronic-journal.seesaa.net/article/375799335.html

posted at 06:13:21


RT @takeharasinichi
公務員の組織選挙運動の証拠 このような公務員が開票作業をしたり、選管の事務局をやる。
不正があって当たり前です。
http://t.co/ajCTwClPsj

posted at 21:44:55



RT @kero_jiji
千葉県民の皆さん。 明日9/28  14時半からJR津田沼駅前  16時からJR船橋駅前  17時半からJR千葉駅前にて 参議院議員山本太郎の反秘密保全法、反TPP全国街宣キャラバンが行われます。 大変重要な話です。 皆が知らなければ危険な話です 是非、話を聞きに来て下さい。
posted at 06:08:24




http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88
洪水、津波、海水面上昇、噴火、地殻変動、地軸の変動などの環境激変をきたし、
初期に約20億人の死者が出た。
一連の災害・紛争による死者は、実に当時の世界人口の半数にのぼる。
海水面上昇により多くの沿岸都市が海中に沈んだ。
また、地軸の移動によって緯度が変わり、日本は、年中が夏の気候になっている。

セカンドインパクトの原因について国際連合は、セカンドインパクト調査委員会の調査に基づいたものとして公式発表したが、情報操作されたものである。

『ふしぎの海のナディア』敵役「ガーゴイル」が閃光に触れて塩になってしまったことと本作の「セカンドインパクト」は『エヴァ』の初期の企画書では同種の現象であるとされている。


http://neverworld.dreamlog.jp/archives/2542647.html
「新世紀エヴァンゲリオン」第21話(前半)第弐拾壱話 ネルフ、誕生 EPISODE:21 He was aware that he was still a child.」
ミサト
「拉致されたって、副指令が!?」
諜報部員?
「今より2時間前です。西の第8管区を最後に消息を絶っています」
ミサト
「ウチの署内じゃない。あなたたち諜報部は何やってたの?」


(形而上生物学第1研究室にて)
冬月
「これ、読ませてもらったよ。2、3疑問は残るが、刺激のあるレポートだねぇ」
ユイ
「ありがとうございます」


冬月
(そして、あの時は まだこの国に季節、秋があった)

冬月
(セカンドインパクト。20世紀最後の年にあの悲劇は起こった)

[2001年]
冬月
(そして、21世紀最初の年は、地獄しかなかった。他に語る言葉を持たない年だ)

冬月
(その後に国連は、
 セカンドインパクトは大質量隕石の落下によるものである
 と正式発表した。
 だが、私の目から見れば
 それは、あからさまに情報操作をされたものだった。
 その裏には色々な組織や集団、そして様々な人物が見え隠れしていた。
 私は、あの事件の闇の真相を知りたくなった。
 その先にたとえ、彼女の名があろうとも)

(南極調査船にて)
冬月
「これが、かつての氷の大陸とはなぁ。見る影もない」

「冬月教授」
冬月
「君か。よく生きていたな。
 君は、例の葛城調査隊に参加していたと聞いていたが」

「運良く事件の前日、日本に戻っていたので、悲劇を免れました」
冬月
「そうか。六文儀君。君は……」

「失礼。今は名前を変えてまして」
冬月
「ハガキ? 名刺じゃないのかね」

(「結婚しました。 碇ゲンドウ ユイ」)

冬月
「……碇!碇ゲンドウ……!」

「妻が、これを冬月教授にとうるさいので。あなたのファンだそうです」
冬月
「それは光栄だな。ユイ君はどうしてる?このツアーには参加しないのかね」

「ユイも来たがっていましたが、今は子どももいるので」

[国連直轄 人工進化研究所]

(所長室にて)
冬月
「何故に巨人の存在を隠す。
 セカンドインパクト……知っていたんじゃないのかね、君らは。
 その日あれが起こることを」

[同 所長 碇ゲンドウ]

冬月
「君は、運良く事件の前日に引き上げた と言っていたな。
 すべての資料を一緒に引き上げたのも幸運か?」

「こんなものが処分されずに残っていたとは意外です」
冬月
「君の資産、色々と調べさせてもらった。
 子どもの養育に金はかかるだろうが、個人で持つには額が多すぎないかね」

「さすが冬月教授。経済学部に転向なさったらどうです」
冬月
「セカンドインパクトの裏に潜む、君たち組織や集団と文書を公表させてもらう。
 あれを起こした人間たちを許すつもりはない!」

「お好きに。だが、その前にお目にかけたいものがあります」


誠天調書 2013年04月13日 極東の一諸島で起きている 現実の「人類補完計画」。
http://mkt5126.seesaa.net/article/354985941.html

誠天調書 2013年05月07日 「TPPという降伏文書」で更にカネが絞り取れる、その大義名分な口実。 極東の一諸島における人類補完計画、それは 全てが一つの「カネ」となる、ウツクシイ世界。
http://mkt5126.seesaa.net/article/359847037.html


誠天調書 2013年05月16日 多神教の神学
http://mkt5126.seesaa.net/article/361661148.html
其れが 聖戦 と思えば、
起こるべくして起きているキチガイ沙汰でしかないよね。

ヒトラーから受けた恨みを全人類へ返す そら人類補完計画となる罠。
全ての人が 一つのカネ となる、ウツクシイ世界。

もっとも どのカルトも五十歩百歩だから 首が変わっても結局は同じ事が繰り返される。
一神教とは そういうモノだからねぇ。
野蛮人とは そういうものだからねぇ。


Resources:End of Evangelion Screenplays (Episode 26')#26『まごころを、君に』新脚本(第6 稿改・社内検討用)
http://wiki.evageeks.org/Resources:End_of_Evangelion_Screenplays_%28Episode_26%27%29
碇「欠けた心の補完。不要な身体を捨て、全ての魂を今、ひとつに」


結局に
 奪うカネでしか心を埋める事が出来ない
そんな一神教で野蛮人は 叙情的な表現を詭弁詐術に使う事もまたウツクシイと心の底から思うだけだ罠。


エヴァの設定を眺め直すと 其の向こうには そういう人が居たんだろうね。
それ自体に 如何なる意図があったか否かを別にしても ね。
稀代の表現や演出の天才である庵野じゃ当然に面白がって使うだけだろうしw
陽電子砲とかの話の一つを取ってもね。
稀代の表現や演出の天才である庵野を 情報流通を考える者達が如何に見るか を想定すればね。

でなければ 此処までの符合の一致 を偶然と言うのは無理が有る。
今更に確証なんかは有るはずも無いけどさ。

ただ 宮崎事件の背景と東電OL殺人事件の背景は重なって進行をする という見方をする場合ならば
当然に サブカル産業という情報流通へ如何に介入をするか? は
そういう生業をする者達からすれば 至極に自然で当然な話だとは思うだけだからね。


いずれにしても フクシマインパクト という表現は
本当に“そのまんま”だと つくづくに思う。




https://twitter.com/takec1068/status/380675715881897984
ゲンドウ
「セカンドインパクトの後に生きていくのか、この子は。この地獄に」
ユイ
「あら、生きていこうと思えばどこだって天国になるわよ。
 だって生きているんですもの。幸せになるチャンスはどこにでもあるわ」


誠天調書 2012年05月17日 血を吐きながら、良い事やドキドキする事を繰り返し、そして その朝を超えて飛ぶ。
http://mkt5126.seesaa.net/article/270158247.html

誠天調書 2013年03月19日  ――とーちゃん、『すくわれた』か?
http://mkt5126.seesaa.net/article/348170896.html


https://twitter.com/9m9m84/status/383574544574709760
誠天調書 2013年08月07日 「風立ちぬ」は「on your mark」と対を成す事で初めて「生きねば」という言葉の中身が今へ届く。 そして王欣太「達人伝」と荘子「内編」
http://mkt5126.seesaa.net/article/372122939.html








posted by 誠 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

「勝率が8割な程度の実力の投手」が22連勝する確率は0.74%

2013年6月13日 https://twitter.com/mkt5126/status/344845109134766083
旧式左翼も この件では全くに動かないし。宗教右翼カルトの下僕の系統も
この件では最後まで突っ込む気は全くに無し。支配統制下に有るのは明白だ。
20世紀のイデオロギーの残滓 そのニホンジンの右手と左手 が、
如何に 極東の一諸島の社会共同体 の益とは成っていないか が分かる 



誠天調書 2013年09月06日 「五輪招致という公共工事」を請け負う者達の感性。
http://mkt5126.seesaa.net/article/374132870.html

誠天調書 2013年06月17日 統一球(笑)の偽装を隠蔽し続けた理由は何か?
http://mkt5126.seesaa.net/article/366598296.html

誠天調書 2013年06月13日 統一球の偽装 とは 国民栄誉賞の問題 であり 自公の安倍政権も関わる政治責任に関わる問題である。
http://mkt5126.seesaa.net/article/366161840.html

誠天調書 2013年06月12日: 統一球(笑)と情報戦。 情報戦 とは 空の向こうの戦い だけでは無い。 目の前の現実 と 隣り合わせ である。
http://mkt5126.seesaa.net/article/366042863.html

誠天調書: 2013年05月16日 多神教の神学
http://mkt5126.seesaa.net/article/361661148.html

誠天調書 2013年05月15日: 何故に2013年のプロ野球で本塁打が増えたのか?
http://mkt5126.seesaa.net/article/361322432.html

誠天調書: 2013年05月07日
http://mkt5126.seesaa.net/article/359847037.html

誠天調書: 2013年04月20日
http://mkt5126.seesaa.net/article/356229353.html

誠天調書: 2013年04月15日
http://mkt5126.seesaa.net/article/355453148.html


http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann-toraganbare5306/archives/29246175.html
大阪大学教授 狩野裕さん
「今日のテーマは、これ。」
この日、統計学の授業で取り上げたのは、プロ野球でボールがひそかに変えられ、ホームランの数が増えた、あの統一球問題。ホームランが増えたのは偶然ではないことが、統計学を使うと分かるというのです。着目したのは、ホームランの数の急激な増え方です。去年(2012年)は、1年間で881本だったのに対し、今年(2013年)は、2か月余りで、512本に達していました。

2012年と同じボールで、512本ものホームランが偶然出る確率は、僅か1%以下。
つまり、ホームランの増加は偶然ではなく、別の理由があると考えることができるのです。



http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n206686
2013/8/29 田中マエケン等のNPB通算成績(HQS、QS)比較のページ

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n8950
意外と知られていない「得点援護率」

http://baseballdata.jp/pengor.html
援護率 防御率
5.71 1.22 楽天 田中将大 22勝0敗
5.40 1.96 広島 前田健太 15勝6敗
こういうのは確率的に「有り得ない」と
野球を見届け続けた者達ならば経験的に分かる話だし
頭の良い人達ならば必ずに言い出すはずの話なのですがね。


誠天調書 2013年09月05日 現在にシリアを中心として中東で発生している問題は、極東の将来を見据えた場合に発生する問題の重要な例証となるだろう。
http://mkt5126.seesaa.net/article/374046064.html
統計学という学問がある。
偏って起きてしまう可能性が2パーセントで、
それが何の理由もなく「偶然」に起きる事件だとしたら、
統計学的に「偶然」とは考えられない のである。


月間本塁打数の変動が だいたい「偶然」で説明できちゃう件
ttp://studio-rain.cocolog-nifty.com/blog/2013/07/post-8129.html

グラフをご覧になってどのような感想を持たれただろう。思いのほか理論値と実測値が一致していると感じた方が多いのではないだろうか。正直私自身、実際に計算してみるまで、ここまで一致しているとは思わなかった。

偶然による変動の幅は、打数と本塁打率によって自動的に決まる、と言った。

月間本塁打数の変動が、もし選手の実力自体の変化によるものであるならば、
偶然による変動の幅に律儀に一致するとは限らないはずだ。

記録上の変動の幅が偶然による変動の幅とほぼ一致していること自体が、
この 調子の変動 は 偶然によるものである可能性が高い ことを示している。

プロ野球の選手は、常に同じようなペースでホームランを打つわけではない。
生身の選手は様々な要因に影響されるため、
 同じ選手が、
 突如として大量のホームランを打ち出したり、
 逆に全くホームランを打てなくなったりする
ことも珍しくない。

机上の理論上は 毎打席に同じ確率でホームランを打つ としても、
当然に現実のホームラン数の合計は常に同じ数になるわけではない。
一定の範囲で変動する。


 ↓

田中の稲尾越え確率を推定してみる
ttp://studio-rain.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-4da1.html

楽天の得点分布 と 田中投手の失点分布 からの
田中投手の 勝率の推定値は0.775 であった。

もう此のグラフの段階で俺はフイちゃったよw
此処までのモノが出てくるとはねw


楽天の得点 vs 田中の失点 正規分布近似

このようにして計算した、田中投手の勝率の推定値は0.807 であった。

どちらの方法でも、田中投手の将来の勝率の推定値は約 8 割程度 ということになる。

2 連勝の確率 = 勝率 × 勝率
3 連勝の確率 = 勝率 × 勝率 × 勝率
……
n 連勝の確率 = 勝率の n 乗
勝率と連勝確率の関係

そもそも、
 8割程度の勝率では15 連勝できる確率自体が かなり低い
ことがわかる。

もちろんプロ野球界全体を見ても田中投手が飛びぬけて優秀な超エースであることは疑いない。
だが 8割の勝率で15連勝が出来る とは言い難たいのだ。

実際に田中投手の各試合の記録を調べてみると、
6〜7 月は 42 イニング連続無失点の記録を作ったぐらいで、
どの試合でもほとんど 0〜1 点しかとられていない
が、3〜5 月はそこまで調子がよくなくて、2〜3 点とられた試合も結構ある。
ここで1回ぐらいは負けていてもおかしくなかった。

実際には、得点が少ないのに失点が多い試合もあったということも分かっている。
つまり少なくとも田中投手が 勝敗の全てを制御できていたわけではない のだ。

8割の勝率の確率で22連勝が出来る確率は0.74%

失点と援護点の間に正比例的な関係があるとすれば こうなる、という直線である。
その傾きが ほぼゼロ ということは、両者に殆ど関係がない ことを示している。

田中投手の失点と援護点には殆ど相関関係は見出せず、
 田中投手が援護点に合わせて失点を調節できている
という仮説は疑わしい。

逆だと俺は思っている。
田中の時に 得点が調整されている という事だよね。

以前から何度も書いているように
 田中が投げている時は「飛ばないボール」
 田中が投げている時の楽天の攻撃には「飛ぶボール」
が使われている、という可能性だ。

つまり この件では田中も被害者である という事だよね。


誠天調書 2013年09月06日 「五輪招致という公共工事」を請け負う者達の感性。
http://mkt5126.seesaa.net/article/374132870.html


ttp://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20130921/1379694175
2013-09-21 野球を知らない人間は黙れ
差別主義者同士の罵り合いはケダモノの喧嘩だよね。
2010年のセントラルリーグ(読売リーグ)では、読売や阪神が飛ぶボールを使い、中日は飛ばないボールを使っていた。
優勝した中日と2位の阪神との対戦において、
ナゴヤドームと甲子園球場は同じように「広い球場」であるにもかかわらず、
甲子園では打撃戦が多く阪神が優勢だった一方、
ナゴヤドームでは投手戦が多く中日が阪神を圧倒していた。

どちらのチームのファンでもない私は、
球場ごとにこんなに使用球がバラバラで良いのかと呆れていたものだが、
12球団全体でいえば中日が使っていた「飛ばないボール」は異端で、
読売や阪神が使っていた「飛ぶボール」が主流だった。
決して“読売ジャイアンツという言葉を使わない”原巨人のファンを公言しながらだからこそ俺は
 チョット分かった気になるだけで 分かった気になって野球を細かく話す と恥を晒しますよ
とは何度か書いてきた。
だから 黙れ と言論弾圧する気は無いなぁ。
自己制御の能力とは何かを考えきらない人の言葉は とても羨ましい。


誠天調書 2012年09月23日 原の巨人ジャイアンツと橋上と 情報と
http://mkt5126.seesaa.net/article/293736302.html
絶対に負けられないシーズンだった。
2011年11月11日、清武元GMの緊急会見に端を発した、グラウンド外の騒動の数々。
攻撃のターゲットは、原監督と巨人そのものだった。
外圧に屈しないチームの結束が必要だった。

原巨人の 見えざる強敵との闘い の“本当の敵”は中日でもヤクルトでも阪神でも無くなかった。

弱りきっていた指揮官を支えたのが、主将の阿部と選手会長の内海だ。
投打の柱としてチームを牽引した。

見えざる敵?wwwwwwwwwwwww

情報流通の工作員を多数に見ていく311以降の人達ならば 其れが何者なのかは朧げに分かっているはずだ。
ナベツネとは何者なのか? 読売とは如何なる存在なのか?
単なるCIAの下部組織な連中でしかない ということは今更に説明不要な話だ。

そして米軍と自衛隊の親密な関係は
軍の情報関係における米軍と日本軍自衛隊皇国軍での関係でも在るのだろうか?
更に言えば 日本軍自衛隊皇国軍 は宗教右翼カルトの思想を体現する場所そのものである。
そういう観点での物事を考えるのは
 野球と政治と
 諜報活動をする者達(自衛隊や在日米軍や官僚などのの情報系 警察公安官憲などなどの者達)
 の関係性
を書いて行く事は そんなに間違った事なのだろうか?

宗教右翼カルトの観念を背景にした「情報工作」や「そういう裏側の仕事」を生業とする者達は
確実に其処に存在する、
という事を ネットの日本語圏の情報流通を見届け続ければ 見届け続ける程に 知っていく。

そういう巣窟の 其の内側で戦い続ける原監督への「見えざる攻撃」?wwww
マスコミ新聞テレビ大手メディアは 絶対に其処まで踏み込んで書かない。
禁忌 タブー が其処に在る。

そして ここからは
原巨人が情報工作に対し如何に戦ってきたか?
を置いていく。

さて
 原発の広告に出たり 警備会社の広告に出たり な星野
 製薬会社との二人三脚な薬のネット販売を解禁させたりする楽天の三木谷
とかとかな話を 野球と政治と情報工作と な関係性を考えたり書いたりする事は
それほどに 禁忌 タブー な話なのでしょうかね?

田中が連勝し続ける確率0.74%も きっと偶然なのでしょうね。
此のブログを更新し続ける俺は
 とても不思議な偶然や奇跡や神風に遭遇する事が非常に多い
なのもまた偶然なのでしょうね。










誠天調書 2012年09月23日 原の巨人ジャイアンツと橋上と 情報と
http://mkt5126.seesaa.net/article/293736302.html

誠天調書 2012年10月22日 原の巨人ジャイアンツは、なぜ3連敗から3連勝が出来たのか?
http://mkt5126.seesaa.net/article/298478875.html


誠天調書 2013年02月24日 「国民の生活が第一」の意味は 「おっぱいが嫌いな男子なんていません!」で半分が説明できる。
http://mkt5126.seesaa.net/article/341592343.html


誠天調書 2008年11月05日: WBC日本代表コーチ 要請された顔ぶれ
http://mkt5126.seesaa.net/article/109109684.html

誠天調書 2009年03月23日: より大多数へ 必要以上に悪くない結果を導こうとするは
http://mkt5126.seesaa.net/article/116026202.html


誠天調書 2010年10月06日
http://mkt5126.seesaa.net/article/164824481.html

誠天調書 2010年10月30日
http://mkt5126.seesaa.net/article/167645793.html

誠天調書 2011年05月07日
http://mkt5126.seesaa.net/article/199596900.html

誠天調書 2011年08月28日
http://mkt5126.seesaa.net/article/222706738.html

誠天調書 2011年09月01日: 「机上の頭脳の優秀さ」と「“戦場でもある”政治の現場での頭脳の優秀さ」とは似て非なる面もある
http://mkt5126.seesaa.net/article/223454632.html

誠天調書 2011年11月12日
http://mkt5126.seesaa.net/article/234684813.html

誠天調書 2012年06月21日
http://mkt5126.seesaa.net/article/276283116.html

誠天調書 2012年07月09日:
http://mkt5126.seesaa.net/article/279619416.html

誠天調書 2012年09月23日: 原の巨人ジャイアンツと橋上と 情報と
http://mkt5126.seesaa.net/article/293736302.html

誠天調書 2012年10月22日: 原の巨人ジャイアンツは、なぜ3連敗から3連勝が出来たのか?
http://mkt5126.seesaa.net/article/298478875.html

誠天調書 2010年08月16日: 「プラザ合意」と「日航機123便の墜落」は 1985年に起きている。 プラザ合意は1985年9月22日、日航機123便墜落は1985年8月12日  そしてアメリカで開催された第2回WBCで原監督の実務と
http://mkt5126.seesaa.net/article/159565168.html

誠天調書 2012年07月21日: 労組・日本プロ野球選手会のWBC不参加表明 は TPPの前哨戦である。
http://mkt5126.seesaa.net/article/282174102.html

誠天調書 2012年07月22日: WBCを潰して 2015年からの「IBAFプレミアム12」をアメリカ抜きで始めて、「ベースボール」では無く「野球」を育てれば良いんじゃね
http://mkt5126.seesaa.net/article/282473530.html


誠天調書 2013年06月27日 野球というシステム工学
http://mkt5126.seesaa.net/article/368426650.html

誠天調書 2013年06月16日 野球を仕事にして生活する人達
http://mkt5126.seesaa.net/article/366505471.html

誠天調書 2013年06月18日 清武が告発した事 不思議なwikipediaの清武英利の項目には 読売ナベツネ渡辺恒雄を告発した著書の「巨魁」が何故か無い。
http://mkt5126.seesaa.net/article/367385650.html






山口鉄也 60試合 4勝3敗36ホールド 防御率1.28
http://blog.livedoor.jp/danji4223/archives/32275007.html
6: 風吹けば名無し 2013/09/20 05:43:10 ID:pFnjvitJ
西村の方が防御率低いことに違和感

29: 風吹けば名無し 2013/09/20 06:02:33 ID:4EenAc+V
>>6
クローザーの西村はサヨナラ負けの場合に自責点がそれ以上増えないから有利

10: 風吹けば名無し 2013/09/20 05:48:19 ID:p9NEQoIN
6年連続60試合は凄いけど続けたらアカンよな(こなみ)

45: 風吹けば名無し 2013/09/20 06:18:15 ID:Wz+ISuw0
いつになったら壊れるんや


後半戦のマシソンの成績wwwwwwwwwwww
http://blog.livedoor.jp/danji4223/archives/32377501.html
1: 風吹けば名無し 2013/09/22 23:24:02 ID:7vbFP4ON
23試合 21.2回 防御率0.00 1勝0敗16ホールド 32奪三振 WHIP0.65

3: 風吹けば名無し 2013/09/22 23:24:43 ID:orqiRikc
自責1点もないんか(驚愕)

24: 風吹けば名無し 2013/09/22 23:28:12 ID:2RL7akZz
投げてる球ががやばいもん
コントロールも悪くないし
まじで化け物ですわ

29: 風吹けば名無し 2013/09/22 23:28:56 ID:DM0YVNjC
最近の低め150後半はおかしい

52: 風吹けば名無し 2013/09/22 23:33:08 ID:kjQbk91b
最初はコントロールがゴミだったのに一体どうしたんや

45: 風吹けば名無し 2013/09/22 23:31:40 ID:Rp33Bbnx
何で浅井に打たれたんか今でも謎やで

56: 風吹けば名無し 2013/09/22 23:33:43 ID:ixwTLD9W
>>45
浅井は何も考えずに真っ直ぐ打つことだけは一流やからなあ
なお何を打ったんか覚えてない模様

78: 風吹けば名無し 2013/09/22 23:37:45 ID:yUdBvwO6
なんで今年こんな年俸ひくいん?

89: 風吹けば名無し 2013/09/22 23:40:45 ID:MzKSVvEo
>>78
去年は離脱期間もあったからちょっと渋めだったんじゃね
今年はフル稼働だし大幅アップやろな

80: 風吹けば名無し 2013/09/22 23:37:52 ID:ywhxmE5q
西岡が今NPBで1番すごい中継ぎって言ってた


西村が後10試合5セーブで日本記録タイなんだが
http://blog.livedoor.jp/danji4223/archives/32430231.html

http://blog.livedoor.jp/nanjstu/archives/33390579.html
23 :風吹けば名無し 2013/09/26(木) 21:10:57.59 ID:TGs/JPnL
世界一セーブ数を稼ぐアニヲタ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%9D%91%E5%81%A5%E5%A4%AA%E6%9C%97
アニメに詳しく、『ひぐらしのなく頃に』や『機動戦士ガンダムSEED』などを好んでいる。
『このアニメがすごい!』(宝島社)には過去に2回登場している
(2008年、2009年。2008年は『ひぐらしのなく頃に解』、2009年は『CHAOS;HEAD』を1位に選んでいる)。
2007年には妻の勧めで
選手登場曲にアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』の主題歌「ハレ晴レユカイ」を希望したが実現しなかった。

2008-05-01 http://orisoku.doorblog.jp/archives/25728149.html
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/r/rocketdolphin/20080501/20080501135331.jpg

9 名前:どうですか解説の名無しさん 投稿日:2008/04/30(水) 23:31:19.04 ID:TKr0sb9/
嫁がヲタだからな

19 名前:どうですか解説の名無しさん 投稿日:2008/04/30(水) 23:36:31.55 ID:P1bgNsOP
仮にも甲子園優勝投手

http://para080.livedoor.biz/archives/50656158.html
2007年04月17日 (西村健太朗投手)の嫁のブログがすごい。 その後は炎上で閉鎖
http://livedoor.blogimg.jp/para080/imgs/0/6/061a9916.jpg


37 :風吹けば名無し 2013/09/26(木) 21:13:30.76 ID:LnQzaiIy
今年70試合登板は西村だけ

45 :風吹けば名無し 2013/09/26(木) 21:15:23.44 ID:cjCcN9CF
>>37
抑えでそんな投げてるのかよ

49 :風吹けば名無し 2013/09/26(木) 21:16:37.36 ID:EKdtguLm
>>37
厳密に言うとまだ69試合

79 :風吹けば名無し 2013/09/26(木) 21:23:38.91 ID:yqBaueoK
これだけ投げて被本塁打1ってすごいな
多村のサヨナラ弾だけ

65 :風吹けば名無し 2013/09/26(木) 21:21:00.37 ID:yqBaueoK
巨人の生え抜き抑えが40Sとか長嶋時代や堀内時代からしたら考えられんわ


上原、二岡に関して呟く
http://blog.livedoor.jp/danji4223/archives/32508556.html
https://twitter.com/TeamUehara/status/383104485414821889
二岡が…T^T これからどうするんだろう…

18: 風吹けば名無し 2013/09/26 15:04:24 ID:rXGGyZ4O
仲良し3人組って上原と二岡と誰だっけ
由伸?

30: 風吹けば名無し 2013/09/26 15:06:01 ID:p/ri+D4s
>>18
その3人が揃ってるとこもう一度見たいわ…


由伸「小笠原さん達が巨人の雰囲気を変えてくれた」
http://nanjjj.ldblog.jp/archives/33283466.html
1 : 風吹けば名無し [] : 2013/09/23(月) 22:08:47.69 ID:GtVlm9uI
阿部
「自分がルーキーの時は試合に負けたら誰も喋らない。用具を磨く音だけがしていた」

由伸
「毎日、CSの一発勝負に負けたかのような雰囲気だった。それを変えてくれたのが小笠原さん、谷さん、古城」

阿部
「パリーグの選手は「また明日だという雰囲気がある。力。生え抜きだけでは勝てなかった」

由伸
「小笠原さんが入ってきた年に生え抜きが一斉にケガをした。原監督に”他から来たやつがやってるのにお前らがしっかりしないと”と怒られた」

ソースはニッカン

18 : 風吹けば名無し [] : 2013/09/23(月) 22:12:51.76 ID:ApDrFWzt
清原とはま逆やな

48 : 風吹けば名無し [] : 2013/09/23(月) 22:16:46.80 ID:rZBBYzvU
由伸
「俺は慎之助のハッキリしてる性格が羨ましい。ここぞで中途半端がない」

阿部
「由伸さんは武闘派じゃないから、最年長の由伸さんがそうならその下にいる自分のような奴がひとりいないとダメなんです」


159 : 風吹けば名無し [] : 2013/09/23(月) 22:30:21.57 ID:rZBBYzvU
ニッカン 由伸阿部対談 長野手記「角になりたい」 熱いスコット鉄太朗絶賛

報知 阿部村田対談 西村インタビュー「短期決戦へ雪辱誓う」 ミスター統一球(水野に言われた)返上内海手記 ロペスボウカー対談「バルトwww監督もバルト言うとったよねw」 坂本手記

サンスポ 阿部手記「檜山や宮本さんを見て考える辞め時」

スポニチ 村田手記「本当に心の底から巨人に来てよかった」 由伸菅野対談 原槙原対談

デイリー 菅野手記 裏一面「終戦・・・和田虎のCS100倍返し」


221 : 風吹けば名無し [] : 2013/09/23(月) 22:37:01.23 ID:BtqE9z6O
由伸と菅野って歳の差のわりに話してるとこよく映るね

227 : 風吹けば名無し [] : 2013/09/23(月) 22:37:41.29 ID:7jjHi1Rf
>>221
そらもうガキの頃から知ってる仲だからやろ

248 : 風吹けば名無し [] : 2013/09/23(月) 22:40:31.88 ID:rZBBYzvU
高橋由
「報道の中で何年後かの監督候補として、松井さんや俺、慎之助という名前が出る。年齢が近づき、夢や目標じゃなく「やれるようにならないといけないのかな、どういう風にやればいいんだろう」と自分に言い聞かせるし、慎之助もそうあって欲しい。互いの使命だと思う」


304 : 風吹けば名無し [] : 2013/09/23(月) 22:47:14.41 ID:rZBBYzvU
スポニチか何かに載ってたはずだけど、HARAがどうしても新幹線から見える京都の五重塔が気になって、挙げ句の果てに川相ヘッドや首脳陣と一緒に新幹線降りて修学旅行みたいに楽しんだって話は糞ワロタ
なお この時は阪神と1.5差まで詰められていた模様

307 : 風吹けば名無し [] : 2013/09/23(月) 22:48:13.10 ID:GtVlm9uI
>>304
何やってんだこいつらw

332 : 風吹けば名無し [] : 2013/09/23(月) 22:50:27.28 ID:rZBBYzvU
>>307-308
しかも本当は1階部分入れないんだけど係の人が特別に入れてくれて、近く通りかかってた中学生も巻き込んで一緒に見学したもよう
「やっぱり文化や伝統はいいねえ」とかみたいなメッセージを残したもよう
この話の面白さと凄みが分からない人達は きっと幸せに生きていけるだろうね。


567 : 風吹けば名無し [sage] : 2013/09/23(月) 23:21:24.10 ID:YQtiy6+a
報知Gペン
三国志で一番好きなのは誰かという話題で3年前に原監督と盛り上がった
指揮官は「自分は曹操みたいになりたい」と言った
乱世の奸雄と称される曹操はどちらかと言えば狡猾なイメージだ
映画レッドクリフでも完全なヒールとして描かれていた
しかし劉備やに日本史では直江兼続を選んでくれたほうがしっくり来る
「そりゃあ直江さんのような利より義を重んじるタイプのほうが正しいと思うよ
 でも時には曹操になっていい
 巨大戦力の中で絶対的な地位を築いて冷淡かつ手段を選ばずに戦うというね
 ただ自分はあそこまで(冷徹に)なりきれるかどうか」
当時なりきれていなかった曹操に原監督は近づいた気がする
そう感じたのは6月だ 5日の日本ハム戦で小笠原の劇的なサヨナラ3ラン
「あの試合後のロッカールームは今季一番盛り上がった」と話すスタッフは多いが指揮官は
わずか半月後、打撃が下降気味と見るやガッツをあっさり2軍へ送った


2012-12-05 http://ameblo.jp/sakamhaya/entry-11420456528.html
宮本 和知
「坂本選手、今日の番組のテーマは、もう坂本選手のためのテーマです!今日『マンガ』です」
坂本勇人
「ウォッ!(^o^)」(笑)
http://ameblo.jp/sakamhaya/image-11420456528-12316863105.html


宮本
「なんですかそれ!?(笑) マンガは任せてください!と
 いっつも、一人で、ロッカーでマンガ読んでるそうじゃないですか」

勇人
「はい」

宮本
「聞きましたよ!
 昨日もお風呂につかって読んでたって…
 お風呂にもマンガ持って行くんですか?」

勇人
「お風呂場では、結構みんな読んでます。
 サウナとかあるんで」

宮本
「あ、サウナに持ち込んで?」

勇人
「加藤健さんあたりがシャワーかけてくるんですよ!
 マンガ持ってるとビチャビチャって
 ほんとにうっとおしいです」(笑)

そこへ、カトケン、亀ちゃん、古城さんが…

宮本
「加藤健選手ちょっとお話が…」

勇人
「怒ってやってくださいよ」

宮本
「昨日、お風呂で坂本選手が本読んでたら…」

勇人
「昨日どころじゃないです!いつもです」

宮本
「水かけちゃうんですか?」

加藤
「でも、こいつも、水鉄砲を持ってますから」

宮本
「なんですかそれは? 何をやってるんですか、ジャイアンツはお風呂場で(笑)
 水鉄砲で遊んでるんですか?」

勇人
「いや、ちょっと」

加藤
「僕が洗ってると、『ウファッ!』て思ったら隙間から水鉄砲で」(笑)

宮本
「何をやってるん。亀井選手はマンガは?」

亀井
「お風呂でですか?僕は読まないです」

勇人
「亀さんマンガ読まないですよね?」

亀井
「マンガは読まない」

勇人
「マンガの良さをわかってないです!シゲさんも読まないですよね?」

古城
「読まない」

加藤
「お前だけだよ!マンガ読んでるの」

宮本
「一人だけじゃない(笑)」

勇人
「本当にみんな、マンガの良さをわかってないです!」(笑)

宮本
「マンガの良さは、どういったところですか?」

勇人
「夢と希望と感動を与えてくれる!」(笑)


ジャイアンツ優しき3番バッター 坂本勇人という男
http://matome.naver.jp/odai/2135259092052583701
最近漫画のワンピースを全巻買って読破したんですけど、
すごく面白くて、めちゃくちゃファンになりました。

何処だったか忘れたけど坂本は昔にNANAとか読んだみたいな話も有ったよね。
先日の阿部と由伸の対談の時も ロッカーで読んでる とか言われてたし。




http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp3-20130926-1195398.html
社会人野球を統括する日本野球連盟は26日、
 所属チームから登録抹消をしないまま、ドジャースとマイナー契約を交わした
 クラブチーム「エディオン愛工大OB BLITZ」の沼田拓巳投手(19)を除名処分とする
ことを発表した。
なお再登録を認めないことも決定し、社会人野球では今後プレーはできない。

またエディオン側にも処罰が下り、金森伸夫部長が9月24日から6カ月の謹慎処分となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130926-00000037-dal-spo
沼田投手は日本野球連盟の競技者身分のままドジャースと契約した。
またNPBとの申し合わせにより
プロ球団と契約ができない競技者であるにもかかわらずMLB球団と契約を締結した。
登録規定では都市対抗本大会終了までの期間は入団交渉を受けることはできない。
また、大学中退の場合、2年の間、NPBプロ球団との選手契約を締結することはできない。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/09/26/kiji/K20130926006692170.html
社会人野球競技者の身分のまま、日本のドラフト会議より前に大リーグ球団と契約した規定違反
は過去に例がないとして、選手個人に対する最も重い処分を科した。

沼田投手は岐阜・大垣日大高出身で、名古屋産大を中退した社会人1年目。
日本野球機構(NPB)との申し合わせでは大卒扱いのため、
社会人の2年間はドラフト指名の対象外となる。
NPB傘下の球団が獲得できない状態であるにもかかわらず契約したことも問題視した。

同連盟は再発防止のため、
NPBに対し、大リーグ側に選手獲得に関する申し合わせ事項の順守を要請するよう求めた。
同連盟の加盟団体、チームにも規定を守るよう文書で通達した。


「“社会人野球の機構の側”の日本野球連盟」は実に真っ当な対応をした。
此のような話の場合は 贈収賄の温床と成り得る可能性が非常に高い ので
日本野球連盟への買収工作や脅迫や扇動 等々の飴と鞭が起きていた可能性もあるかもしれないのだが。
良い選手が多くに居ない とはいえ 抜け道に使われる可能性が極めて高い場所 だからね。

これで 今後に抜け道を使う連中へは厳罰になる が終始徹底となるという方向性が印象を付けられる。
ドラフト会議を前にして
 如何なる卑怯な手段を用いても勝てばウツクシイなキチガイカルト集団
へは非常に強い牽制となる。

2chニュー速系などでは この件で妙に工作員が暴れ回っている。
そういえば少し前に高校野球の投手が不思議な持ち上げられ方をされる情報工作が起きていたね。

おそらく 抜け道を利用しようとする連中が跳梁跋扈していた んだろね。

処分の前に厳重注意では無く 断固として処分 というのは、何か背景が有りそうだからね。


http://blog.livedoor.jp/katatsumuri2261/archives/33394336.html
http://iie1019.blog.fc2.com/blog-entry-1572.html

https://twitter.com/NPB_MEMO/status/383219148991369216
日本野球連盟から除名処分を受けた沼田拓巳投手の父 聖也氏が
「色々な面で勘違いがあった。(今回の処分は)仕方ない。連盟やドジャースにご迷惑を掛けた」
と発言。
ド軍との交渉役は聖也さんが務めたという(同日スポーツニッポン電子版要旨)
…本当に勘違いなんですか?

今回の事例の場合は大丈夫だろうけど
場合によっては TPPのISD条項 が発動されかねない事態へ発展する
そんな可能性が今後に起きる事をも想定できるるかもしれないよね。




posted by 誠 at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

“宇宙人が200年後に現れて世界を楽園へ変えてくれる”と何処が違うのか?


RT @bonaponta
なんだろ。4号機プール空焚きとダダ漏れ1年分が同じくらいか。
どうリアクションしていいのかもわからんな。
4号機プール空焚き事故が毎年起きてると考えればいいのか?
posted at 09:05:29


RT @kennkou1
安倍首相が重装備で福島第一原発を視察してる件。安倍によるとフクイチは安全という設定だったはずだが?ww
http://www.youtube.com/watch?v=3gxjz97tuBA
http://t.co/pocqcwE2Zr
posted at 09:05:38


RT @Gutti2727
どうなっているの?燃料入ってないのでしょ………???
posted at 09:05:55

RT @bonaponta
プールの水がなくなったんですよ。
posted at 09:05:58

RT @bonaponta
原発メーカーも立地自治体も政府も保安院もみんな腐っていた。
今から考えるとたとえフイルター付ベントを装備してても操作員が使いこなせなかっただろうな。
posted at 09:06:21

RT @bonaponta
遮水壁設置「菅直人政権がこれを容認していた」のに着工を見送った。
あべし「私どもも以前から廃炉にすべきだと言ってきた」
汚染水漏れ 遮水壁見送り 民主、苦しい釈明 「事情が違う」(産経新聞) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130920-00000086-san-pol
posted at 09:06:49


RT @bonaponta
政権が何を決定しても官僚は言うこと聞かないしやらないってこと。
なので、管とあべしのドタバタはそんな官僚統制国家を隠蔽するための演劇。
劇団ミンスと劇団ジタミ。
posted at 09:06:52


RT @bonaponta
1994年4月5日「もんじゅ」が初臨界達成
1994年4月23日井の頭公園バラバラ殺人事件
1994年6月27日松本サリン事件
1994年11月29日「週刊プレイボーイ」原発銀座悪性リンパ腫多発記事
1995年1月17日阪神・淡路大震災
1995年3月20日地下鉄サリン事件
posted at 09:06:57


RT @bonaponta
1994年「週刊プレイボーイ」原発銀座で悪性リンパ腫多発スクープ
1週
http://benzaiten.dyndns.org/wp1994_1.html
2週
http://benzaiten.dyndns.org/wp1994_2.html
3週
http://benzaiten.dyndns.org/wp1994_3.html
4週
http://benzaiten.dyndns.org/wp1994_4.html
posted at 09:07:15


RT @bonaponta
このページが「404 Not Found」になるように細工されてたのでコピーしちゃったかーも。
→1994年の「週刊プレイボーイ」原発関連記事を全面転載:ペガサス・ブログ版:So-netブログ
http://pegasus1.blog.so-net.ne.jp/2006-10-21
posted at 09:07:19


RT @bonaponta
1994年の記事なのに今と全く変わらない。
週刊プレイボーイといういかにも信頼性が少なそうな雑誌で記事を扱う効果。
ICRPの登場。
徒労に終わった感の調査ストーリで何をやっても因果関係は立証できない印象を大衆に与え
デモの鎮圧でもやろうとしてる。
posted at 09:07:25


RT @bonaponta
1994年に向けて悪性リンパ腫や白血病患者が増えた原因になった原発の事故の特定と原因には触れない。
いつも思うのだが地震断層に言及するくせに原子炉そのものの脆弱性には日本は決して触れない。
安全神話を徹底しポンコツ原子炉をポンコツのまま放置するのだな。
posted at 09:07:41


RT @masaru_kaneko
福島視察した安倍晋三首相は、平成18年12月の国会質問に、
我が国の原子炉は「外部電力がなくても冷却可能」
「鉄塔が倒れても外部電源が供給受けられた例」があり
全電源喪失したフォルスマルクと「同様な事態が発生することは考えられない」と答弁。
http://goo.gl/aRIIa
posted at 09:08:01


RT @oyoneber303
NHK番組 『低線量被ばく 揺らぐ国際基準』 の中で8分辺りから
アメリカの原発付近に住む少女を取材。
原発からの汚水にはトリチウムが含まれているが国際基準値以下だから健康に影響はないとしている。
でも周辺住民には死を伴う被害が広がっている。
http://www.dailymotion.com/video/xnbf4q_%E4%BD%8E%E7%B7%9A%E9%87%8F%E8%A2%AB%E3%81%B0%E3%81%8F-%E6%8F%BA%E3%82%89%E3%81%90%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%9F%BA%E6%BA%96_tech
posted at 09:08:14

RT @bonaponta
トリチウムがDNAに入り込んでいくメカニズムは低線量被曝とは ちょっと違うと思う。
posted at 09:08:18

RT @bonaponta
放射線がDNAを破壊するというのが低線量被曝なんだろうけど、
トリチウムはDNAにチミジンとして組み込まれて、
しばらくしてベータ崩壊してヘリウムに変わり遺伝子が破損する。
これは放射線そのものによって細胞が破壊される低線量被曝とは別に対策する必要があると思う。

posted at 09:08:24

RT @bonaponta
原発は発電所なので送電線がある。
高圧送電線の強力な電磁波はDNA損傷を起こす。
そしてDNA修復の際にチミジンが使われる。
チミジンの水素の代わりにトリチウムが組み込まれる。
原発の送電線の電磁波とトリチウム吸収は相乗効果を起こしてる。

posted at 09:08:29


RT @bonaponta
世界は日本の汚染水が原発推進の障害になっていると考えている。
なので反原発側も推進側も日本政府に否定的。
→「みのもんた」は完全に公安に嵌られた!小泉政権下での「邪魔者は全て排除」と同じことを安倍政権でも行おうとしている!
 http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-2143.html
posted at 09:08:56


RT @bonaponta
日本の原発ムラの味方はいなくなってきた。
実際サポートできるのは公安くらいになってしまったってことか。
バカだから新撰組みたいなつもりでやってるのだろうな。

posted at 09:09:00


RT @bonaponta
「これまでのルールなら電気料金は安くなるはずだったが、
 国は電力会社がつぶれないよう会計ルールを変更する方針」
東京新聞:廃炉や汚染水対策に巨額費用 電気料値上げ 強まる圧力:経済(TOKYO Web)
ttp://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2013092002000144.html
posted at 09:09:08


RT @bonaponta
会計ルールをムラに都合のいいように変えてる。
もやは資本主義でもないですな。
破綻に向かって突き進むだけか。
posted at 09:09:12


RT @bonaponta
やっと自白し始めたか。
→「柏崎刈羽にある“廃液処理施設”は、トリチウムの分離が可能」 ゲンダイネット
 http://gendai.net/news/view/110991
posted at 09:09:18


RT @bonaponta
「柏崎刈羽にある“廃液処理施設”は、(トリチウム)分離が可能」なんだそうですけど、
 新潟県がタンカーで受け入れて処理することはありえますか?
http://gendai.net/news/view/110991
posted at 09:09:23


RT @bonaponta
気象庁 青山IAEAプレゼン資料。
http://www-pub.iaea.org/MTCD/Meetings/PDFplus/2013/cn207/Presentations/1028-Aoyama.pdf
posted at 09:09:26

RT @bonaponta
気象庁気象研究所 青山道夫主任研究官 9/18 国際原子力機関(IAEA)科学フォーラム
Cs137とSr90がそれぞれ30ギガBq/日ダダ漏れ。
合わせて60ギガBq/日=600億Bq/日
http://www-pub.iaea.org/MTCD/Meetings/PDFplus/2013/cn207/Presentations/1028-Aoyama.pdf
http://t.co/vrI6XVa7dP
posted at 09:09:30

RT @bonaponta
気象研の青山氏の計算は3つの原子炉に計700ペタBqあって、
大気中に14-17ペタBq放出、海に140ペタBq放出したことになってる。
ペレット1個60テラBqで1500万個装填が3基あると約3ゼタBqになると思うのだけど。
700ペタと3ゼタだと約4000倍の差があるなー。
posted at 09:09:35

RT @bonaponta
あ、そか。
Cs137とSr90だけで60ギガBq/日なんだ。
他の核種もそれぞれ30ギガBq/日垂れ流してるだろうから
Pu238/240/239/241、トリチウムなど長寿命の核種x30ギガBq/日
って換算していくと気分悪くなるからやめる。
posted at 09:09:44


RT @ada026
緊急連絡】 今朝の地震で 福島第一原発で 深刻な事故ががあった可能性。避難準備。
測定器を持っている人は情報をあげて下さい。
→ https://twitter.com/chihointokyo/status/38091234260458700
https://twitter.com/liberto3/status/380942085261504513
posted at 09:10:02

RT @liberto3
避難勧告、早朝、九州・沖縄方面に向かうこと、との内容。
政府のごく上層部の関係者のみに向けられたメッセージだろうと思う。
1Fが修復可能でない状況に陥ったから避難を決めたのでしょうと解釈する他ない。
原因が燃料プールなのか排気筒なのかそれ以外なのか全く不明。
posted at 09:10:06

RT @liberto3
結局2時間少々しか眠れていないが、先ほど起きてきた。
こちらの情報は私が得たものと完全に一致しているとだけは書ける。
https://twitter.com/chihointokyo/status/380912342604587008
posted at 09:10:14

RT @bonaponta
そもそもデマみたいな政府なので、もはや何を信じればいいのか不明。
posted at 09:10:18

RT @TEPCO_Nuclear
■お知らせ■本日(9月20日)午前2時25分頃、福島県浜通りを震源とする地震が発生した件の続報をお知らせ致します。その後、福島第二原子力発電所についてもパトロールを完了し、同日午前9時5分に異常がないことを確認しております。
http://twme.jp/tenu/00H5
posted at 09:10:24

RT @bonaponta
今朝午前2時25分フクイチで地震。東電は異常なしを確認。
「外務省から通達が午前3時にでた、九州が沖縄行きの早朝の飛行機に乗れとのこと 箝口令付き」
流れ始める。
しかしその外務省はMagnaBSPだの日米原子力協定だのデマの源泉であることも判ってる。
もはやライアゲームだな。
posted at 09:10:28

RT @bonaponta
腐食した排気塔が2号機の方向に倒壊する確率は?
福島原発「ベント」を行った排気塔で1万ミリシーベルト、高線量で作業できず(9/18 FNN)
http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-2748.html
posted at 09:10:43

RT @bonaponta
とりあえずダクトテープをホームセンターに買出しに行くか。
排気塔の腐食してる部分の線量って高いのかな?
どうやって登ってダクトテープぐるぐる巻きのすればいいんだろ。
posted at 09:10:49

RT @bonaponta
やはりデマ決定か。外務省は何やってるんだか。1000ギルダゲット。
posted at 09:10:56

RT @bonaponta
おぉぉまじか。すごい話になってるな。 "@chihointokyo
22時半ごろ二次情報が入りました。 ”排気筒が今朝倒壊し死亡者が発生、10シーベルト代の汚染が発生し東電が撤退したと言ってます。” 私はこの人の情報は間違いやウソである可能性はすごく低いと思っています。"
posted at 09:11:05

RT @bonaponta
ちほたんと外務省と黄色|д゚)チラッ
posted at 09:11:13

RT @bonaponta
クラスAの排気塔が腐食して亀裂が入って倒壊のデマが流れた。既に倒壊して外務省だけ逃げたとか。つまり土壌汚染の酷い地域の鉄筋や鉄骨はセシウムで腐食してる。これはまずい。なのでデマをエスカレートされて火消し?いろいろ試行錯誤してますなー。
posted at 09:11:20

RT @bonaponta
不自然な炎上は、炎上させたのとは別の方向に隠したい事実があるのだろうな。
posted at 09:11:25

RT @bonaponta
予算カットされそうになると自作自演の事故を演じてアピールする訳ですな。
米の軍事予算カットを取り戻そうとシリアとの戦争を画策するヤツらと全く同じ。
たぶん同じ人達なんだろうな。
→もんじゅ装置異常は人為ミス - NHK福井県のニュース
 http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukui/3054694191.html
posted at 09:11:36
俺は自衛隊筋と思うけど外務省筋と言った所で大差は無いので
いっそのこと 宗教右翼カルト とか 日本人と日本 とか 皇軍 とか 皇道派とか統制派とか
な言い回しの方がマシだとは思っている。
そういう意味合いでは 統制派への皇統派からのデマの攻撃  というのは?



RT @bonaponta
核融研の重水素実験の時に気付いたんだよな。
そしてもうひとつのパブコメの使い方はウソがどこまでバレてるか確認するため。
posted at 09:11:56
威力偵察 という意味合いと思うので だから外務省というよりも自衛隊な皇軍の皇道派と思うんだけどね。

RT @bonaponta
なのでパブコメに誘導するのはなぜなんだろ?デモ鎮圧の為?
でもまぁ選挙すらマトモじゃないのにパブコメに何が期待できるのだろう。
まずはパブコメを読む厄所が変わらないとな。
posted at 09:12:01
“だから外務省というよりも自衛隊な皇軍の皇道派”の戦争の手法は どうだった?w
アレに 戦術やら作戦やら戦略が有った?w
徹頭徹尾に精神論 とかをマジに言いかねないんだからさw
もっとも そう言うのを散々に利用 をもしてたんだろうけど。



RT @bonaponta
1兆円の予算獲得に関係のないことは一切やらない。もはや経産省のコマでしかない。
posted at 09:12:21


RT @bonaponta
シャラップの人辞めるんだ。このおさんがデマ流してるとみた。 暴言の人権大使が退任 国連で「シャラップ」 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130920/erp13092018270004-n1.htm
posted at 09:13:01


RT @bonaponta
シリアは化学兵器を放棄、イランは核兵器を作らないと言い、そしてイスラエルは核武装。さらに中東は原発だらけに。 イスラエル核決議案を否決 IAEA総会、欧米が反対 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130920/mds13092022020005-n1.htm
posted at 09:13:07


RT @bonaponta
アラブ諸国に囲まれた狭いイスラエルが核武装して自国を守ろうとしたら核廃棄場に困り周辺国に戦争をしかける事になってる。なんだかんだいって狭い国が原発や核に手を出すのはやはり無理。武装ではなく自滅してることに気付いてない。
posted at 09:13:14


RT @bonaponta
トリチウムはALPSでは除去できないのに柏崎刈羽の廃液除去施設ではできるのだという。
どっちも同じ東電。
さっさとタンカーで運べば良かったのだ。
それなのにポンコツタンクを増設して置き場所がない状況を自作自演で引き起こし、
最後は生の汚染水を海に漏洩させてる。
posted at 09:13:36

RT @bonaponta
やはりタンクもALPSも遮水壁も国を巻き込んで数兆円の予算を獲得するための作戦だったのか。
posted at 09:13:41
金融屋の詐欺 に利用する、という意味では ね。

誠天調書 2013年04月10日 汚染水 とは 利子 である。
http://mkt5126.seesaa.net/article/354717272.html

誠天調書 2013年04月12日 汚染水という利子が積み上がっても「日本人と日本」という連帯保証人が支払うだけです。借金の証書はTPPです。
http://mkt5126.seesaa.net/article/354986098.html

RT @bonaponta
トリチウム除去方法をパブコメで募集してたのはウソがどこまでバレたか確認するためか。
ダメだと悟った経産省がゲンダイで柏崎刈羽の廃液除去施設の話をリーク開始。
すでに予算を1兆円確保した後なので何も問題なかった。
posted at 09:13:50

RT @desupehannari
シリア高原もニホン列島も素粒子物理学の実験場。
素粒子物理学・・・、
それは、電磁気学
それは、遺伝子工学。
「核」だよ。

posted at 23:28:50


RT @desupehannari
リニアモーター。
あれは、線路で回れば、でっかいリニアコライダー(笑)。
加速器だろ。

posted at 23:29:23


RT @kadoduke
チケット完売だとさ | Connect USA アメリカ大使館主催: コミュニティ・フレンドシップ・デー2013
 ~Community Friendship Day~
http://connectusa.jp/upcoming/2013/0928_000979.html
posted at 23:29:33


RT @bonaponta
さっさとタンカーに積めて柏崎刈羽で処理すればよかったのに、
わざわざボルト締のタンクに溜め込んで世界を汚染水流出の恐怖に突き落とす日本のムラ。
底知れない不気味さと不信感。
posted at 23:32:53


RT @bonaponta
おいおいこれはボルトの緩みの問題か?腐食してにボロボロになってるだろ。
→福島第1、タンクのボルトに緩み 汚染水漏えいの原因か
 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013092001002096.html
posted at 23:33:11


RT @bonaponta
経産省から見れば状況はすべてコントロールできていた事になるだろうな。
→五輪招致の首相発言、福島県浪江町議会が抗議の意見書 - 朝日新聞デジタル
 http://t.co/n6pBwQIIZd
posted at 23:33:15


RT @bonaponta
日本が世界に向かってショックドクトリンはじめたみたいだ。
posted at 23:33:27

RT @masaru_kaneko
【世界は怖がっている1】昨日の震度5.3の地震が福島原発を襲うとの外国報道がいっぱい。
世界が東電と政府の事故処理にいかに懸念を抱いているかが分かる。
まずUSトゥデイ。
http://goo.gl/3btOzs
つぎにロイターも。
http://goo.gl/zEZ29c
posted at 23:33:30

RT @masaru_kaneko
【世界は怖がっている2】クリスチャン・サイエンス・モニター紙も福島原発に対する地震に不安を抱く。
http://goo.gl/IGI4bD
CNBCも。
http://goo.gl/k9qjfk
ハッフィントンポストもです。
http://goo.gl/QWfZQR
posted at 23:33:33


RT @bonaponta
劇団ジタミの大根役者は官僚作成の台本のセリフの意味を理解してない。→汚染水の影響範囲知らず発言か 首相「0・3平方キロはどこ?」
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013092001002086.html
posted at 23:33:40


RT @bonaponta
CPR1000+がでかいのはAPR1000ではなくアレバのEPRのコピーだからだ。
広東省陽江にEPRクラスの大型PWRが6基建設される。
posted at 23:33:44


RT @bilderberg54
茂木経産大臣は「福島5,6号機を廃炉にしたらそのスペースで汚染水保管できる」って言っているようですが、
五輪開催の7年後までにこの二基が廃炉終了しているとは思えないので、
何を言っているのかよくわかりません。
posted at 23:33:53


RT @bonaponta
パキスタンのようにドローンに爆撃される日も近い。中国ではなく米だったりして。
日本がわが無人機の撃墜を検討…「やってみろ」=中国版ツイッター
http://m.searchina.ne.jp/news/disp.cgi?y=2013&d=0921&f=national_0921_001.shtml
posted at 23:36:16


RT @bonaponta
すぐに格安で改良された偽物がでてくる。
→レコードチャイナ:iPhone 5S、5つの長所と短所を分析―中国メディア
 http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=76726
posted at 23:36:19




RT @onodekita
「放射脳」どもは、この人口減を見てどう思うんだろうか。
未だに震災の影響か?移民の減少か?
不動産価格の暴落も頭をよぎる。
http://t.co/hXFqIghXLS
posted at 02:49:31


RT @onodekita
東電は大臣名を書いて書類を提出することが多い。
しょっちゅう変わるので間違えないように、
内閣改造があった新聞の一面を壁に貼って間違えないようにしていた。
posted at 02:51:22


RT @onodekita
私が勤めていたときの社長は、那須翔だった。
確か、那の次が一般の字と少し違っていたことに気がついた役人が文句をつけ、
全社的に外字で提出するようになった。
左側の横線が少しはみ出るらしい。w
こんな馬鹿なことに文句をつけるのが役人の仕事
posted at 02:51:31


RT @onodekita
那須の字が外字になったとか言う細かいネタは、東電社員でないとわからないよね。
posted at 02:51:37


RT @onodekita
社内報全部取っておけば、言い資料になったのに。残念だ
posted at 02:51:43


RT @onodekita
安倍もさあ、コントロールされているところを見せつけるために、タンクの前でマスク脱げば良かったのにさ。
posted at 02:51:47


RT @onodekita
wwww 確かに。
QT @aries64t
ナウシカ
RT @onodekita
安倍もさあ、コントロールされているところを見せつけるために、
タンクの前でマスク脱げば良かったのにさ。
posted at 02:52:12


RT @onodekita
ありゃあ,どう見ても核爆発。もちろん、チェルノブイリも
QT @mimidne
ご返信ありがとうございます。3号機を核爆発という反原発の人が多い?ので違和感を感じました。
武田教授の発言と小野先生を自分が混同してるかもしれないです。
核爆発という言葉の定義の問
posted at 02:52:26


RT @onodekita
サカナと油が混ざった水が、綺麗になるものか。
QT @daphnezeyo
アレバとキュリオンは結局「役立たず」 汚染除去の本命東芝製「アルプス」はいつ稼働 (1/2) J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2013/09/09183400.html
posted at 02:52:42


RT @bonaponta
これが放射能をよく吸収する。
@shimeikomatsu
桜島の降灰。お土産でも売っている。
http://t.co/49yxLlKFer
posted at 02:52:50


RT @bonaponta
ガラス固化体は本当は10万年の強制冷却が必要。
それでは世間が納得しないので核変換とか「もんじゅ」による半減期500年に短縮とかホラ話を並べ、
そのホラを根拠にガラス固化体はベントナイトを巻いて1000年もてば良いなどとと計画。
さらに妄想は膨らみ回収するとか言い出してる。
posted at 02:53:08


RT @bonaponta
机上の空論を作文してるのか?
「埋設後も回収可能な形で地中に封じ込めるの検討」
放射性廃棄物、埋設後も回収可能とする案=経産省案
http://huff.to/1gFIRBa
posted at 02:53:17


RT @bonaponta
ここまでくると どうせ妄想作文なんだから
宇宙人が200年後に現れて処分方法を教えてくれる
とか書けばいいだろ。

posted at 02:53:22





RT @bonaponta
フクイチは廃炉センターになったから、柏崎刈羽は汚水処理センターだな。
@mtx8mg
平成25年9月21日付 日経新聞1面「東電、月内にも柏崎刈羽原発の再稼働申請 経営再建急ぐ」について|東京電力
http://ow.ly/p4Pu0
posted at 02:54:30


RT @onodekita
そりゃあ、お花畑。チェルノブイリよりも事故の質は圧倒的に悪い。
複数炉心溶融、燃料プール核爆発ですから、
QT @mimidne
発表されてる『水素爆発』でないことは多くの人が指摘してますが、
運転中(臨界中)のチェルノブイリよるかは事故の質は低い、と。核燃料
posted at 02:55:59


RT @onodekita
運転ミスによる原子炉事故の場合は、たいていの機器はそのまま使えるんだよ、
今回は地震,津波、海水による広範囲の機器損傷だから、
チェルノブイリよりもひどくなるのは当たり前
posted at 02:56:06


RT @onodekita
いや、それなら全員死ぬ
QT @nakayamamikio
こんなリーダーだったらいいのに。
「姫様、何を!姫様マスクを」
ナウシカ「みんな、必ず助ける、私を信じて」
@aries64t
ナウシカ
@onodekita
安倍もさあ、コントロールされているところを見せつけるためにタン
posted at 02:56:21


RT @onodekita
平成20年 2008年が 日本の総人口ピーク。だな もうこれ以上は増えない。歴史上最も日本人が多かった年。平和で何でも気にせず食べられていた年
posted at 02:57:11


RT @onodekita
空売りすれば、大もうけできそうなチャート
http://t.co/MXaFUrU1L8
posted at 03:00:16


RT @bonaponta
フクイチ事故の影響は過去も未来もコントロール下にあるとあべしが放言してしまった問題は保険金殺人の増加だ。なぜなら政府は突然死の原因を必死に隠蔽するから。不審な死因は自然死に改ざんされる。逆にここにつけ込んだ保険金殺人が多発することも意味する。特に北関東は要注意。
posted at 03:00:36


RT @onodekita
人口減が、これほど早く出てくるとは予想外。震災の影響もある程度あったんだろう。
posted at 03:00:45


RT @onodekita
under control
QT @daphnezeyo
東京湾の海底土セシウム濃度は福島事故以前よりこの夏最大で48倍増、
規制委員会が19日、東京湾の海底土の放射線濃度(セシウム134,137)の測定結果として公表したもの。 http://t.co/fuXEgPa5lB
posted at 03:00:55


RT @onodekita
チェルノブイリでも果樹は濃縮、桃は出る、裏切りのオピニオンリーダー!
http://pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-1980.html
黒猫さん怒り心頭のブログw
posted at 03:01:01


RT @hitsuji44
比較的汚染が少ないと思われている会津地方や南会津も、キノコの汚染はものすごい。
果物においても県北の「柿」はほぼ全滅だ。
残念ながらこれが現実なのよ。(・_・)
posted at 03:01:10


RT @onodekita
お花畑
@tokkuns1917
子供の頃の黄色いビタミン強化米でもあるまいし新潟のコシヒカリにセシウムはないでしょう
@kohsawara
新潟米は基準値以下だから安全というけど事故前はセシウム-ゼロだったんだしね。少しだってセシ
posted at 03:01:21


RT @onodekita
新潟が汚染されていないって、本気で信じてるの?
posted at 03:01:27


RT @onodekita
下村文科相:「コントロール」発言、東電側を批判
http://mainichi.jp/select/news/20130920k0000m010048000c.html
ポチもここまで行くと ただただ呆れる。
「コントロール」は東電は使ってはいけない単語らしいww
posted at 03:01:36


RT @daphnezeyo
最近の(ドイツ全国放送TV)ZDFの福島原発関連放送
http://youtu.be/X1_yBsCn5qQ
原発汚染水もれの問題、 国が対策にやっと入ること、新たな大地震により国土の半分が失われ、3000万人が即時避難-する必要があると放送。国外の人々の現状の認識はこれ。
posted at 03:01:48


RT @kikko_no_blog
「福島第1原発事故で放射能に汚染された石が自宅の基礎部分に使われて室内で高い放射線量が測定されたとして、福島市の30代の夫婦が建て替え費用などの賠償を求めていた裁判外紛争解決手続きで、東京電力が建て替え費用と精神的慰謝料の計数千万円を支払うことで和解が成立した」とのこと。
posted at 03:02:30


RT @onodekita
消費税の勉強をし直せ、そんなこと言ったら笑われるぞ。
QT @carellen_
便乗値上げの部分はもちろん大きいと思うのですが、
消費税が流通の全段階でかかるため、複利で膨らむのも原因になっていると思います。
posted at 03:02:57

RT @onodekita
消費税が複利でかかると思っている人がいるんだ。
商売すれば、わかるだろうに。
サラリーマン一筋で、しかも営業もしていないことがバレバレ。
役人かな、コスト意識の全く奈歩。
posted at 03:03:02

https://twitter.com/carellen_/status/381263598699311105
勉強してきます

勿論に消費税の方式が複利のはずが無い、
消費税は帳簿上に還付されていく方式だ。
ただし 企業の権力の力関係からすれば下請けの側 からすれば
 実態上に複利が生じる
というの事へは“感覚的にならば”俺も理解をする。


誠天調書 2006年11月15日 「戻し消費税」の不合理さの解決方法(素人による)
http://mkt5126.seesaa.net/article/27543587.html

誠天調書 2010年06月22日 消費税増税 は ヤクザのマネロン
http://mkt5126.seesaa.net/article/154043578.html

小売売上税 - Google 検索
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%B0%8F%E5%A3%B2%E5%A3%B2%E4%B8%8A%E7%A8%8E

何が問題か?

要するに 全ての財貨の販売に対して課税が行われている以上
仕入れ価格に消費税が転嫁されて行くことで
中間業者の各々が還付(控除)を受けていく
消費税の納付方式に問題がある。

最終消費者にのみ消費税が付加され
その一次段階でのみ止め置けば良い(控除を認めない)話
であるように思える。

仕入の問題で 経済界に文句があるならば
アメリカでは、州、郡、市によって
消費の最終段階のみで小売売上税
(例:ニューヨーク市8.375%)が課されている。
という風にすれば良いだけであろう。
自分達の都合の良い時だけは アメリカの真似はしないんですねw。

これで大幅な税収増加が見込めるだろう。
下層民や一般庶民などの消費者から見た
戻し消費税の不合理に見える話も 解決できる。

俺からすれば 消費税の増税を語るのならば
まず この部分の実行抜きに話を進めることは論外である。

支払ったはずの消費税が 詐欺師連中のマネロンの先 で何を引き起こしているのか?
その意味合いでは
 企業や資本の論理の より下部構造の側へ は 複利に等しい利息の上納が求められる構図 が生じる
という意味合いならば俺は充分に理解をする。

これは 企業の末端の地獄 と同様な話である。
例えば福島第一原発という地獄の末端作業者の多重下請けの構図 と意味合いが同じになる。
下へ行けば行くほどに な其の力関係による中抜きの構図は 複利に等しい利息の如きの計算の構図
という印象を末端が受けるのは むしろ至極に自然で当然な話だとは思う。

其処へ 消費税増税が発生したら さて どうなる?
詐欺師が如何なる詭弁詐術を加えていくと思う?
話は 税制じゃ無く 企業や資本の論理の話ですら無く カルトの話 だよね?

ただし 末端で働く者達が その意味合いを論理構築して理論武装をする事などは まず不可能に等しい。
そして不思議に旧式左翼もまた こういう意味合いでの話し方をする事が無い。

消費税の還付 の話は「税制の話」というよりも「企業の論理」という話が本来は非常に色濃い問題である。
だからこそ詐欺師はマトモに説明をしないのだが。

よって“消費税の還付”の話は
「税制の話」というよりも「企業の論理」という話というよりも
現状の極東の一諸島における「日本人と日本」においては「カルトの構図」の話に等しい。


まぁ 其処まで言わなくても 単純に「増税反対」だけでも全くに問題は無いがw
だとしても
 常に詐欺をする という 息を吐くように嘘デマ扇動を吐く という連中を相手にしている
の中身へ如何に対抗をして行くか、を少しずつにでも考えて行くのは悪くない話だと思います。

ぶっちゃけ俺も1+1=2以上の数字を考えるのは
もう「1+1=“沢山”の表現だけで良いんじゃね?w」な人間なので
会計の話とか苦手です。簿記とか学んできたはずなのにね。
人には得手不得手も有るしね。 そういえば俺に何か得手って有るのかなぁ? まぁ 良いや。




RT @applecandyred
新潟市が「セシウムを含む汚泥」を新潟県外へ搬出するが。
搬出された汚泥は、市が委託契約する県外の業者がセメントなどの原料として再利用する。
市水道局浄水課は
「できるだけ早く処理を進め、周辺住民の不安軽減に努めたい」
と話している。
搬出先や処理業者名などは、業者の意向で公表しない。
posted at 03:03:12


RT @sasakikensho
安倍総理は、法人税を下げれば賃金引き引げにつながるなどと言っています。
しかし大企業は267兆円も内部留保がありながら、なぜ賃金上げに回さなかったのでしょうか。
利益が出て上がったのは、役員給与・賞与、株主配当だけ。
こんな姿勢では、法人税減税をしても同じことが繰り返されるだけです。
posted at 03:04:05


RT @kou_1970
とんでもないことを言い出した「アベノミクス」。
なんと「解雇特区」を検討中という(朝日21日)。
労働特区を作り、そこでは
「労働時間の規制はなく、一定の年収の人は残業代ゼロとし、解雇もスムーズにできるようにする」という。
これが安倍が押し進める「アベノミクス」の究極の姿、労働者の地獄。
posted at 03:05:09


RT @izumi_mori
5、6号機から汚染水一日約600億ベクレルが海に放出 汚染水は問題ない、
って福島の漁業者だって生活かかってる、でも食べていいのか?
焼きたてサンマは骨も食べちゃうのに?
サンマ初水揚げで活気戻る 福島・小名浜港
http://5.tvasahi.jp/000012764?a=news&b=nss
posted at 03:05:21


RT @onodekita
これも、チェルノブイリの影響(放射能)という噂もある
QT @oosima3
狂牛病は牛が狂ったと書くが、
実は、自然の摂理に反して人間が肉骨粉という病原菌交じりのエサをやったからだ
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=281205&g=122108
posted at 03:05:56


RT @onodekita
宮崎にいるが、今の時間になっても秋の虫の音が全くしない。
外はしーんとしている。静かすぎ。
posted at 03:06:10


RT @tanakaryusaku
人口が1年に70万人も減少する国に未来はない。
青年たちが安心して2人以上子供を産めるような国にしない限り、日本の再生はない。
「解雇特区」とやらで労働者は、ますます生きづらくなる。
「結婚」「出産」という言葉は死語になりそうだ。
posted at 03:06:29


RT @bonaponta
またの名を「ブラッ区」 「解雇特区」を政府が検討って本当?
http://huff.to/1gJUoiZ
posted at 03:07:28


RT @bonaponta
大阪をブラッ区にするのか。流動化ってw
そんな雇用ある訳ないのに。
国民が嫌がることなら何でもやるってか。
posted at 03:07:33


RT @bonaponta
金融庁がダンボールの疎開資料さがす話ってUFJを破綻に追い込む時の話だったのか。
そして東京三菱とUFJは合併することになった。
実はオレもDay1プロジェクトに参加してますたよ。
posted at 03:07:43


RT @bonaponta
中国に1990年代にドローンを売ってたのはイスラエル。
@nytimes
Hacking U.S. Secrets, China Pushes for Drones
http://nyti.ms/1ac5g7m
posted at 03:07:47


RT @bonaponta
尖閣諸島に来たドローンは米のプレデターのコピー機だった。
1990年代にイスラエルは中国にドローンを売って、上海のハッカー部隊は米のプレデターのデータを取得。
中華プレデターは米より安く1機100万ドル以下で買える。
日本も中華プレデターを購入するしかないな。
posted at 03:07:52



RT @47news
速報:フジテレビによると、俳優の石田太郎さん(69)がドラマ収録現場で倒れ、病院に運ばれたが死去。
http://bit.ly/17n4iz
posted at 03:12:12


RT @onodekita
ついに仕事中の急死まで起きるようになった。
これでも、今まで何にも変わらないと思えるのが放射脳
posted at 03:12:16


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130921-00000873-yom-base
広島・前田健は体調不良で交代。
21日の巨人戦で先発したが、試合前から体調不良を訴え、七回の打席で代打を送られて交代。
6回1安打無失点で15勝目を手にしたが、降板後に東京都内の病院でへんとう炎と診断された。
posted at 03:17:27


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130921-00000004-spnavi-base
試合後の原辰徳監督は淡々とした口調。時折笑みを交えながら試合を振り返った。
――阿部の違和感を聞いたのはいつ頃だったのか?
「僕の耳に入ったのは(試合開始の)10分ぐらい前だった」
posted at 03:18:52


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130921-00000066-nksports-base
3番捕手でスタメンのアナウンスを受けたが、グラウンドに姿を現さなかった。
プレーボール直前、井野にスコアボード表示が変わった。
阿部は試合直前、一塁側ブルペンで先発杉内のボールを受けていたが、
背中に違和感を訴え、大事を取って交代。
posted at 03:19:45


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130921-00000066-nksports-base
試合中に都内の病院で検査を受け「右脇腹から背中にかけての帯状疱疹(ほうしん)」と診断。
試合後に球場に戻り
「朝はなんともなかったけど、試合直前に急に痛くなった。初めてだったので、痛かった」
と厳しい表情。
posted at 03:20:32


誠天調書 2011年11月07日 もっと感染力の強い普通のウイルスなどなどをB兵器として運用するのは もっと容易いだろうな、とは思うだけ。
http://mkt5126.seesaa.net/article/233928272.html
posted at 03:23:04


RT @h_kotoko
汚染水問題 首相の認識はおかしい(9月21日)(北海道新聞)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/editorial/493111.html
原発をめぐっては、電力会社の隠蔽(いんぺい)体質と政府による情報操作まがいのやり方を
いやというほど見せつけられてきた。福島の事故後も、改善されたとは言い難い。
posted at 03:23:21


RT @kanamenakanishi
大阪府・大阪市は、
何時間でも働かせることができて、残業代も払わなくてよくて、不当解雇だってやりたい放題!
そんな「ブラック企業特区」を御堂筋あたりにつくりたいらしい。
それが、「新しい日本、将来ある成長日本を想起させる『新しい正義』」なんだって。
posted at 03:23:48


RT @sobtomk
巨人:阿部が帯状疱疹で欠場
http://mainichi.jp/sports/news/m20130922k0000m050019000c.html
posted at 03:24:00


RT @onodekita
もう2年もたったのだから、チェルノブイリと比較して云々はあんまり意味がない。
自分たちできちんと調べなさい と言うのがバンダジェフスキーのメッセージだと感じた
posted at 03:24:12


RT @onodekita
the situation is under control って、
英語圏でも実際にはコントロールなどできるはずもない状態の時に多用されそうな気がするんだが。
posted at 03:24:14


RT @onodekita
親分がしろと言えば白。 役人の世界も やくざの世界も 全くおなじ。
posted at 03:24:22


RT @onodekita
貧乏人に1万円あげても、パチンコ代になるだけ。
posted at 03:24:24


RT @onodekita
缶ジュースは、また便乗値上げして、130円にするんだろうな。
posted at 03:24:30


RT @onodekita
いくら理不尽なことをしていても、
広告費を山のように使えば何でも許される
と言うことが最近ようやくわかった。
posted at 03:24:34


RT @MiyamaeYukari
NSAの国民監視に関する報道が始まった時に、
議会での聴聞会でNSA長官がシステムは完全にコントロールされているから心配ない、
というような主旨の答弁をしましたが、
その後もっと情報が広く知られるようになってからは
「コントロール」という言葉は使わなくなりました
posted at 03:25:08


RT @onodekita
庶民から増税して、企業に回して、政治家をやっていられることが信じられない。
まあ、世論調査すらカネで買っているんだから、何でもありだな。
posted at 03:25:20


RT @Fleaflicker80
きょうの福島民報の1面記事。
安倍首相の1F視察に地元メディアを入れなかったことを批判している。
実は鋭い指摘。首相とやりとりできるマスコミは原則、官邸の記者クラブ所属だけらしい。
http://t.co/SnbxuiFUlJ
posted at 03:25:34


RT @masaru_kaneko
福島原発5.6号機の廃炉を打ち出したが、
東電は2基の特別損失2000億円を廃炉会計のルール変更で700億円ですませ、
1300億円を電力料金に乗せる。
また電力料金値上げなどで1〜4号機の汚染水対策を含む1兆円を捻出する、
みな国民負担。
http://goo.gl/e8XHrJ
posted at 03:25:42


RT @onodekita
「30ヅラ下げて、子供もいる男に、親だからって責任取れないよ」
会見でみのもんたさんはそう口にしたそうだ
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130921/bks13092112000005-n1.htm
これだけは正しいな
posted at 03:26:04


RT @onodekita
消費税補填キャンペーン と称して、1万円の福袋を作りそうだな。
posted at 03:26:08


RT @to0193oz
会ってくれるのは守銭奴たちだけ。外遊しても他国の宰相には会えず原発セールス。
国内でも詰問回避のため国会開かず。
そりゃ映画に走るわな。
安倍昭恵夫人「首相は帰宅後、映画ばかり…」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130915/plc13091523050008-n1.htm
posted at 03:26:22


RT @desupehannari
イロイロなものの接着剤が「核」なんだけどね。
posted at 03:31:42


RT @desupehannari
シリア高原もニホン列島も素粒子物理学の実験場。素粒子物理学・・・、それは、電磁気学 それは、遺伝子工学。 「核」だよ。 2013/9/21 デスペのはんなり日記
http://desuperado.seesaa.net/article/375413009.html

posted at 03:33:07


RT @kenkatap
地下鉄サリン事件とは何だったのか?
http://ccplus.exblog.jp/17568273/
▼1995年地下鉄サリン事件において原因の生物兵器がサリンだと特定されると、
 特効薬として一躍有名に
→PAM・大日本住友製薬=住友化学(会長・米倉弘昌)
=3.11の4ヶ月前に放射性セシウム体内除去剤を認可
posted at 03:33:14


RT @koo2au
オウム事件は医薬品利権テロだった。
武田薬品、住友化学、三井化学が提携。
武田薬品本社に三井住友銀行、松本サリン事件の現場跡地にも三井住友銀行がある。
三井住友はサリン被害者を無償でケアしているが、
これはオウムを使った三井住友の自作自演だ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E7%94%B0%E8%96%AC%E5%93%81%E5%B7%A5%E6%A5%AD
posted at 03:33:18


RT @koo2au
毎度毎度でいつも読売をつぶやいていますが、
皆さん統一教会まで分かっているのになぜオウムまで坂戻れないのか不思議です。
松本サリンの現場には三井住友銀行が建ってますし。
橋下が統一教会と繋がってるなら
オウム→石原→読売→三井住友→ソフトバンク→統一教会。
維新の会の墓穴の花道ですよ。
posted at 03:33:24


RT @ST0NES
ネットも普及してなかった当時、世間のオウム騒動の直前、
茅場町に本社があった山一證券の幹部数人が何者かに射殺‥というニュースもありました。
その後、メリルリンチが山一を吸収してますが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E4%B8%80%E8%AD%89%E5%88%B8#.E7.A4.BE.E5.93.A1.E3.83.BB.E5.AD.90.E4.BC.9A.E7.A4.BE
住友と市場を二分する狙いが背景?
posted at 03:36:47


RT @MAZHAEARTH
山一に関していえば、メリリンが山一食った後、三菱の登場です。
で、今は裏で米メリリンの本社を三井が買収仕掛けてるなんて話もチラホラ。
奇怪ですなぁ…
posted at 03:36:55


「mkt5126.seesaa.net "住友化学"」の検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=mkt5126.seesaa.net+%22%E4%BD%8F%E5%8F%8B%E5%8C%96%E5%AD%A6%22
「経団連会長 住友化学 米倉弘昌 TPP」の検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%B5%8C%E5%9B%A3%E9%80%A3%E4%BC%9A%E9%95%B7+%E4%BD%8F%E5%8F%8B%E5%8C%96%E5%AD%A6%E3%80%80%E7%B1%B3%E5%80%89%E5%BC%98%E6%98%8C%E3%80%80TPP
posted at 03:56:19


福島県の「被曝の情報」は消去されたのではなくて「売った」のだろう。
そこで関係してくるのが「安倍と経団連」。
昨今に何度も安倍は住友化学の米倉へ賃上げ要求をしているが、
賃上げを飲ますために「被曝の情報」を横流ししたのじゃないかな。
https://twitter.com/sihouhappou/status/310756230912147456
posted at 03:58:45


「"住友化学" ヘルペス」の検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=+%22%E4%BD%8F%E5%8F%8B%E5%8C%96%E5%AD%A6%22+%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%82%B9

グラクソ・スミスクライン(株)【GSK】 - マイナビ2014
http://job.mynavi.jp/14/pc/search/corp38885/outline.html
posted at 04:08:36


グラクソ・スミスクライン(株)【GSK】
http://job.mynavi.jp/14/pc/search/corp38885/outline.html
うつ病やぜんそくやヘルペスなどの疾患領域で市場のリーダー。
2006年 住友化学(株)が保有する株式(15%)を取得100%グラクソ・スミスクライン・グループ会社となる。
posted at 04:09:55


RT @desupehannari
今回の記事。「住友」に最終着地しましたがw オカシイんですよねw
サリンの話が出てた時に、住友のサリン解毒剤の話がTLで見かけなかったのがw
posted at 04:10:08


RT @desupehannari
地震が起きてからのエトセトラな動きですもんね。
予算クレ&カルトのショバ争い&煙幕的な。。
アベのフクイチ視察といわきの地震と麻生とワクチン。
しこたま貢ぐんでしょう。
FRB破綻(認める)を少しでも先延ばしにする為に。
戦争(フクイチ徴収)の取っ掛かりまで。
posted at 04:10:22


TPPで貢ぐ は“大量虐殺と民族浄化を軍が担って カネモウケの下地を造る”という事などは、
311そのものからして分かっていた事でしかない。
軍産複合体とは そういうモノだ。
軍事力と経済力を自前のモノとして使うのが「国力」である、
と嘯く連中こそが詐欺師なのだが。
全てはシナリオ通りだ 
posted at 04:20:55


グラクソ・スミスクライン 311の後にCMの洪水になった子宮頸がんワクチン接種後に失神、567件報告 contemporary navigation 2012-07-05
http://ccplus.exblog.jp/18317206/
posted at 04:23:24


2013年5月28日教室『ヘルペスと帯状疱疹』
http://ksclinic.exblog.jp/20287171
単純ヘルペスと上手につきあうために グラクソ・スミスクライン
http://glaxosmithkline.co.jp/press/press/2003_07/P1000198.html
6アメリカ人の1ヘルペス持ち
http://jp.prmob.net/%E5%8D%98%E7%B4%94%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%82%B9/%E7%B1%B3%E5%9B%BD/%E5%8D%98%E7%B4%94%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9-989457.html
posted at 05:01:05


トリインフルエンザ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B6
posted at 05:07:00


鳥インフルエンザウイルスが変異して人に感染する「新型インフルエンザ」が大流行した場合、
一時的な対策として
ウイルスの増加を抑制するノイラミニダーゼ阻害薬であるオセルタミビル(商品名タミフル)と
ザナミビル(商品名リレンザ)が有効であろうと期待されている。
posted at 05:07:08


オセルタミビルはスイスのロシュ社、
またザナミビルは英国のグラクソ・スミスクライン社 (GSK) でしか製造されていないため、
現在、アメリカやヨーロッパなど世界中から需要が集中し、日本が確保するのは困難な状況である。
posted at 05:07:27


「H5N1亜型 GSK」の検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=H5N1%E4%BA%9C%E5%9E%8B+GSK
「ヘルペス GSK」の検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%82%B9+GSK
「MPL(AS04)アジュバント 子宮頸がん 水酸化アルミニウム」の検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=MPL%28AS04%29%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%88+%E5%AD%90%E5%AE%AE%E9%A0%B8%E3%81%8C%E3%82%93%E3%80%80%E6%B0%B4%E9%85%B8%E5%8C%96%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%A6%E3%83%A0
posted at 05:18:43


http://web177.net/index.php?The%20chemical%20nature%20of%20adjuvants
MPL(AS04)アジュバントはまた、GSKバイオロジカルズ社の性器ヘルペスのワクチンの成分だけでなく、
それらの子宮頸がんワクチンと新しい結核ワクチンのコンポーネントです。
posted at 05:26:48


日本国内で販売されているアジュバント添加ワクチン
http://www.nibio.go.jp/SuperTokku/vaccine/forum/2010/pdf2010/ishiiken_ppt.pdf
・インフルエンザワクチンは如何に有るべきか
・インフルエンザワクチンの有効性と安全性の向上のための理論基盤構築
posted at 05:38:53

web177.net/index.php?adju… ググル翻訳
WHOは"豚インフルエンザの"新型インフルエンザワクチンを油で水アジュバントを含めることを命じ、
世界のワクチン諮問委員会の推薦でバクスター製薬幹部が満載にもかかわらず。
posted at 05:56:32

http://web177.net/index.php?adjuvants ググル翻訳
実際にその臨床研究、そのようなアジュバントは、
インフルエンザワクチンの特許を取得バクスターの独自の科学チームによって公開されて。
パンデミックワクチン、その上にバクスターと他のワクチンメーカーが座っているの諮問機関です
posted at 05:57:58


子宮頸がんワクチン 「アジュバンド」がなぜ人を不妊にするのか? @
http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-712.html
子宮頸がんワクチン 「アジュバンド」がなぜ人を不妊にするのか? A
http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-705.html
posted at 05:59:52


医者も知らないインフルエンザワクチンのほんとうのリスク
http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-679.html
医者も知らないインフルエンザワクチンのほんとうのリスク  その2
http://20120901.blog.fc2.com/blog-entry-680.html
posted at 06:01:32


ナノ粒子アジュバント (武田薬品工業) 共同研究講座
http://www.chem.eng.osaka-u.ac.jp/~akashi-lab/takeda.html
http://www.anim.med.kyoto-u.ac.jp/nbr/documents/RRR6th_abstract.pdf
http://www.jseb.jp/jeb/03-01/03-01-003.pdf
http://astamuse.com/ja/patent/granted/techterm/209957?pageOffset=199
posted at 06:04:40


http://d.hatena.ne.jp/boogierock/20130915/1379226916
https://twitter.com/anonmediajapan/status/381401816073641984
http://fujinomi8.exblog.jp/17901766/">fujinomi8.exblog.jp/17901766/
https://twitter.com/miyake_yohei/status/381456181434138624
https://twitter.com/sunnysunnynismo/status/381441008816250880
posted at 06:06:35


RT @fr_toen
ドイツ総選挙もどうなるか。
気になるのは海賊党が議席を得るかどうか
最大与党の地位を守るだろうキリスト教民主・社会同盟(CDU/CSU)の連立先。
今の連立先のドイツ自由民主党は自由の観点からきちんと仕事をしていたので
できれば連立を続けて欲しいのだが。
posted at 18:32:37


RT @surouninja
ベネズエラ:トイレットペーパー不足から始まる社会主義国家の瓦解。
http://surouninja.blogspot.jp/2013/09/the-hyper-inflation-may-be-called-by-venezuelan-govt.html
posted at 18:47:37

RT @taru_eito
この冬には「インフルエンザ特措法」とか試したくてウキウキしてそうな気がします
・・・ 在庫も捌けるのかな?
posted at 18:47:54

これまでのアジュバントの在庫、其の開発費を回収する為にウイルスをバラ撒く、B兵器とケムトレイル。
セキュリティ企業がウイルスをバラ撒く、D兵器。
それが一神教で野蛮人なウツクシイ企業活動であり、
“ウイルスのバラ撒きを担う”のがインテリジェンス活動。
すなわち軍産複合体の殖産である。
posted at 18:53:33



RT @benkayama
物凄い量の汚染だ。
@daphnezeyo
東京湾の海底土セシウム濃度は福島事故以前よりこの夏最大で48倍増、
政府データで判明、規制委員会が19日、
東京湾の海底土の放射線濃度(セシウム134,137)の測定結果として公表したもの。
http://t.co/RuM66P3jjx
posted at 18:38:12

此れは嘘情報?数値が低すぎる。
よく見ると bq/kg dry すなわち乾土と書いてある。
海底の土なのに水分を除去した後に測定している。
当然にセシウム数値が激減する。
息を吐くように嘘デマ扇動をはくのが「日本人と日本」の国家政府なので、
全てを必ず疑わなければならない。
posted at 18:45:51

東京湾の汚染が そんな程度で済むわけ無いじゃん。
posted at 18:46:30

東京湾の汚染が「其の程度」で済むのならば、オリンピックも可能だろうね。
bq/kg dry 乾土 と海底の土なのに乾燥させてからの測定 という詐欺の情報を信じる方が如何なモノかと。
この程度の嘘デマ扇動にすら大概の者達は勝てない。
http://financegreenwatch.org/jp/?p=36371
posted at 20:35:19

http://radioactivity.nsr.go.jp/ja/contents/9000/8135/24/425_0919.pdf">radioactivity.nsr.go.jp/ja/contents/90… 原子力規制委員会が依頼した(公財)日本分析センターとやらが作った情報。
数値は正確かもしれないが、分析方法そのものが そもそもからしてインチキなので、
情報としては嘘デマ扇動が主目的である事が分かる。
信じる者は救われるのであろう。
posted at 20:40:53

反原発を装いながら、巧妙に嘘デマ扇動を仕掛ける者達は多い。
皇道派にしても統制派にしても、宗主国サマにしても、其の他にしても。
彼らは“自分達だけが美味しく生きていく為”だけにならば息を吐くように嘘デマ扇動を平然と吐く。
ならば俺は彼らを敵とせずに利用する、勿論に味方でもないが。
posted at 20:45:13

そのような嘘デマ扇動を吐くのならば、
其処には如何なる意志が介在しているのかを読み解く事で、
其の「嘘デマ扇動の情報」の向こう側を推察する事が出来る。
わざわざに「嘘デマ扇動の情報」を出してくれるんだから、
そういう意味合いでは分かりやすい話でも有る場合も多い、
一概には言えないが。
posted at 20:48:27

マヌケな嘘デマ扇動の類の情報流通は、だから読み解きやすい。
優秀な詐欺師達は、優秀な情報を流しながら嘘デマ扇動を挟み込む。
狡猾な詐欺師は、良い情報を流しながら 本当に必要な情報を隠す。
だから俺は 其処 を如何に読み解くか、を考える。
情報戦とは そういう読み合いが必要となる。
posted at 20:53:58

ネットに繋がれば Yahoo!JAPANを見れば
2chを読んでコピペできれば
ブログを始めてニュースサイトやコピペサイトを始めれば
情報収集ができれば
ニコニコを観たりコメントしたりすれば
twitterを始めてRTができれば、
情報弱者を脱せられる という事は全くに無い。
posted at 21:06:14

自分だけは 其処まで馬鹿なはずは無い な人に限って面白いように罠へと嵌まる。
自分だけは情報弱者を脱せられている、とマヌケな根拠で信じ込んでしまう事こそが危険だ。
圧倒的大多数は、嘘デマ扇動の嵐の前にすれば 更なる情報弱者へと簡単に叩き堕とされる。
何度でも何度でも何度でも堕ちる。
posted at 21:10:41

RT @ats4u
僕はブログを書く。ブログに書いている事は、実際に僕が経験して面白いと思ったことだ。
だが、どんなに時間を掛けて苦労しても、どんなに丁寧に書いても、読む人は少ない。
それを面白いと思う人も、一定以上は現れない。
それと同じ感性を持っている人、それについて考えた事がある人にしか伝わらない。
posted at 21:13:42

RT @Meretseger2
誠天調書というブログの手法は参考になります
posted at 21:13:48

本当に優秀な人達の情報に触れ続ける が出来た事こそが俺の幸運だったと思う。
誠天調書は そういう幸運で出来ている。
そういう情報を外部記憶保存として置く事の意味を、
俺以外の人達ですら価値を見出してくれるのならば、
其れは幸運を越えて奇跡のようなものであろう。
posted at 21:19:48

そういう事を考えながら 情報を集め 精査選別して 分析して 洞察をする。
俺なりに読み合いをしながら。
なので やはり凡愚な俺は大概にマヌケな結果しか作れない。
だから俺は 誠天調書の言葉を一文字たりとて信用してはならない と書く。
俺自身が 其の程度 としか信用をしていないからね。
posted at 21:23:45

ただ それでも、俺は 俺が信じた人達を信じる。
其の人達が間違えたとしても、勝手に信じた俺の責任である。
なればこそ其の前に情報を収集して精査選別をして分析をして洞察を 独力で行う。
人への信用と関係性 と 神への信仰と従属性 は全く違うモノだからね。
posted at 21:34:20










「マスク 米軍」の検索結果 - Yahoo!検索(リアルタイム)

『高い性能を、ご家庭でも!』米軍も指定の世界最高水準 防塵マスク。 goo.gl/GQxEB【芸能ニュース】goo.gl/bfc6s
Twitter happyfollowteam (Happy Follow Team) - 16時間前
Twitter happyfollowteam (Happy Follow Team) - 16時間前
Twitter happyfollowteam (Happy Follow Team) - 1日前
Twitter happyfollowteam (Happy Follow Team) - 2日前

お気に入り リツイート 返信
【拡散のおねがい】3年位まえにラジオで「今日、米軍岩国基地では、テロの訓練で横須賀基地に、米軍は毒ガスマスクをして逃げる訓練をします」と。フェンス1枚隔てた基地の周りの国民は即死か?!アメリカが日本人を守ってくれると信じているひとは、この事実を知ってほしい!
Twitter reu_maro (さくら 里山) - 3日前

Twitter happyfollowteam (Happy Follow Team) - 3日前
Twitter happyfollowteam (Happy Follow Team) - 5日前
Twitter happyfollowteam (Happy Follow Team) - 6日前
Twitter happyfollowteam (Happy Follow Team) - 9月11日 18時20分

お気に入り リツイート 返信
11日 震災の 月命日 そして、9 11 そしてアスベスト 湾岸戦争 テロで倒壊したツインタワー 石綿(アスベスト)の巨大ビル 当時アスベスト業界を足掛け10何年 金や生活スタイルに合わせて 出たり入ったり、掛け持ちしたりしていた テロ当日は 職人として 横浜市大和市で 仕事 イ...
Facebook 越山 哲 - 9月11日 12時36分

Twitter happyfollowteam (Happy Follow Team) - 9月10日 16時11分
Twitter happyfollowteam (Happy Follow Team) - 9月9日 13時48分
Twitter happyfollowteam (Happy Follow Team) - 9月8日 11時40分
Twitter happyfollowteam (Happy Follow Team) - 9月7日 9時32分
Twitter happyfollowteam (Happy Follow Team) - 9月6日 7時24分
Twitter happyfollowteam (Happy Follow Team) - 9月5日 5時15分

お気に入り リツイート 返信
3年くらい前のラジオ放送にて「米軍岩国基地では今日、テロに襲われた時のための訓練にて毒ガスマスクをつけて横須賀基地に逃げる訓練をします」と。フェンス1枚隔てた日本国民なんて救うはずもないことが証明されました。これでも米軍が日本国民を守ってくれると思いますか?!
Twitter reu_maro (さくら 里山) - 9月4日 20時22分

Twitter happyfollowteam (Happy Follow Team) - 9月4日 3時07分
Twitter happyfollowteam (Happy Follow Team) - 9月3日 0時58分
Twitter happyfollowteam (Happy Follow Team) - 9月1日 22時51分

※転載※ アメリカは、化学兵器を問題にして、トマホークの空爆を しようとしましたが、本当におかしな話です。 トマホークの嵐を降らせて一体何千人死ぬのか分かりません。 化学兵器よりもトマホークのほうが、はるかに殺傷能力が高い。 化学兵器は、防毒マスクである程度、防げるのです。 シリ...
Facebook 松本 陵 - 9月1日 0時11分

Twitter happyfollowteam (Happy Follow Team) - 8月31日 20時43分
Twitter happyfollowteam (Happy Follow Team) - 8月30日 18時35分

シリア政権側への米軍攻撃予測は周辺国、取り分けイスラエルには大きな影響を与えている。湾岸戦争時も米軍の空爆やミサイル攻撃への報復として、イラク軍はイスラエルにミサイル攻撃を行った。今回もアサド政権側に加え、政権側を支援するヒズボラからの報復攻撃も否定できない。マスクの準備は必須だ
Twitter SatoMasahisa (佐藤正久) - 8月29日 17時25分


Twitter happyfollowteam (Happy Follow Team) - 8月28日 14時19分
Twitter happyfollowteam (Happy Follow Team) - 8月27日 12時12分
Twitter happyfollowteam (Happy Follow Team) - 8月26日 10時04分
Twitter happyfollowteam (Happy Follow Team) - 8月25日 7時56分
Twitter happyfollowteam (Happy Follow Team) - 8月24日 5時49分
Twitter happyfollowteam (Happy Follow Team) - 8月23日 0時25分




バイナリ変換 gif

イヴの時間 劇場版 Blu-ray
http://teleani.blog62.fc2.com/blog-entry-781.html

こんなに内容や中身が追加されていたんだね。 知らなかった。

イヴの時間は ロボットに人の心は有るのか? が主題であり、
だから
 “ロボットに人の心が有るのは許さない”
 “ロボットに人の心が有るのは許せない”
 と叫び出す カルト集団に等しき連中 と 警察官憲や公的機関 が存在する
という物語が背景に有る。


イヴの時間 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%81%AE%E6%99%82%E9%96%93
「未来、たぶん日本。“ロボット”が実用化されて久しく、
 “人間型ロボット”(アンドロイド)が実用化されて間もない時代。」

ロボット
さまざまな用途で運用され、この世界では一般化している。
アンドロイド(ハウスロイドなど)・非人間型ロボット(農業用ロボットなど)の別がある。
その行動はロボット三原則とロボット法に縛られている。
しかし作中で広く普及している人型の機種は,容姿・身体能力・思考等が人間に酷似している。

リング
アンドロイドと人間を区別するために、アンドロイドの頭上に表示される輪(ホログラム)。
人間から命令を受けると、表示色が変わりその内容がタスクとして表示される。
リングが無い状態では人間と区別が付かない。

ロボット法
アンドロイド・ロボットの運用に関して課せられた法。その中のひとつに、リングの投影義務がある。

隠れた非合法の喫茶店「イヴの時間」の店内では、その「ルール」のため表示されない。
このため、店内では客がアンドロイドか人間かを判断するのは難しい。
アンドロイド自身の意志で消す事はできる。

人間かロボットかの区別が付かないのは人間・ロボット双方とも言える事であり,
本作の重要な設定となっている。

ハウスロイド
広く普及している家事用アンドロイド。
人間の形をした家電でかつ蔑視の対象、持ち主の依存が社会問題化している、
またアンドロイドに傾倒する者はドリ系などの蔑称を用いられ、
社会的に未熟な人間として扱われている。

ドリ系
アンドロイドホリック(Android Holic、アンドロイド精神依存症)の略称。
ハウスロイドを人間視してしまう若者を指す。
近年アンドロイドを神聖視する新興宗教も増え始め、社会問題にもなっている。

倫理委員会
テレビCM等を通じ、ロボット・アンドロイドとの共存に異議を唱えている。
十数年前の時坂事件以来過激な行動は控えていたが、近年ドリ系が増えだした事に懸念している。

トキサカ(時坂)事件
十数年前のロボットが普及しはじめた頃、
一般家庭にロボットを普及する事に反対する倫理委員会の反廃派がデモを起こし、
時坂町で一般市民が重症を負う傷害事件が起きた。
結果として当事の倫理委員会会長は責任を取り辞職、過激な行動もそれ以降自粛・沈静化した。

いずれ記事を書こうと思いながら そういうネタは幾らでも有るのに とにかく時間と余力が無い。

イヴの時間の「倫理委員会」の描き方が
・官憲警察の公安そのもの
 公安の 危険分子への対処に手法 其の会議の手法 等を極めて似て表現している。
・官憲警察の公安 と 不思議に連携をする私的で狂信的な暴力武装集団がいる。
・テレビで広告を非常に多くを流す資金力に豊富 かつ 国家政府そのものの情報工作が起こされている
 そして圧倒的大多数の人々は 其れが情報操作だという事すら全くに理解できていない。
という事まで分かっている人が アニメの製作をした事が分かる。

倫理委員会の 危険分子のランク付けの手法 其の対処法への手法 は 公安の動き方そのものである。
あの映像を俺が見た時の衝撃は 凄まじい としか表現しようがなかった。
良く描いたな と。


けれども そこまでに中身を読み込んでいる人は殆どに居ないようだ。
俺は心底に感動をしていたからこそ 全くに触れなかった、いずれ見たかったから。

だけど 劇場版も あくまで1話から6話までの 一応の総集編 だったんだよね。
だから伏線回収が殆どに済んでいないので こうなる。


イヴの時間の続編ってもう作られないんですか? - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10106139480

イヴの時間は映画で完結ですか? - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1454986529
ブルーレイのインタビューで
監督が「話はもともと12話構成でそれが形になるのは皆さんの反響次第」的なこと言ってたと思います。
確実に2期(後編)はあります


とはいえ
 宗教右翼カルトの下僕達が「倫理委員会」の中身の話をするはずも無い。
 旧式左翼カルトの下僕達の多くは サブカルの細かい話を不思議に“程度の低い”と蔑む。
 馬鹿で豚にすぎない一般民衆は当然に何も分からない。
なので この作品の本当の中身の意味を ネットで見つける事すらできない。


誠天調書 2009年05月01日 イヴの時間 act04 : NAMELESS
http://mkt5126.seesaa.net/article/118400590.html
倫理委員会の 
ロボットに対する「人間の尊厳が冒されている!」という一方的な価値観観念の強要
→そこに警察組織と結びつき そこにマスコミ新聞テレビ大手メディアが結びつき世論扇動を行い
一般の民衆が 与えられた扇動からくる感情との狭間で
現実に起こる曖昧さに対する矛盾に対しても
より人間的な優しさある柔軟な判断ができにくくなっている、

・・・って 国粋主義的原理主義の叫び声と その派生の扇動
という今の日本の現状そのまんまなんだけどねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

見たいと思う現実しか見ない と こんだけ分かりやすく書いてあっても まだ見えないんだろうね
宗教右翼カルトにしても 旧式左翼カルトにしても 馬鹿で豚にすぎない一般民衆にしても
 今に何が起きているのか? そして
 自分達が何者なのか?
 「そこまで自分が愚か者のはずが無い」を何処まで理解できているか?
という事が本当に 無知蒙昧 なのだ。
イヴの時間を見て「自分だけは そこまで馬鹿なはずが無い」と信じて疑わない とても幸せな者達なのだ。

で 少しだけ何かを知れば もう「自分は他人より上だ」となる。
イヴの時間は、そういう意味合いの 極めて激しい蔑視と軽蔑と嫌悪 が物語の根底に流れている。
其の 圧倒的な皮肉 を理解できる者達は まず居ない。


俺はね そういう意味合いをも含めた先で
 一神教と多神教 野蛮人と文明人
 情報流通の下士官層
を書いてきた。

人の心の奥には穢れた感情しか無い。
ただ それでも 其れを如何に御するか を人の成熟とするのが多神教で文明人の矜持 として
俺達は社会共同体の伝統と文化と営みを受け継いできた。
ただし こうして言葉にした所で圧倒的大多数の者達は全くに理解できないだろう。

だからこそ寓話が必要となる。
イヴの時間 とは そういう寓話である。


2013年09月15日 【サカサマのパテマ】2013年11月9日(土)公開!ネットで4話まで公開中!!!
http://matome.naver.jp/odai/2136590550540450101

映画『サカサマのパテマ』オフィシャルサイト
http://patema.jp/



「サカサマのパテマ」と「アップサイドダウン」のネタが被りすぎな件 - Togetter
http://togetter.com/li/560776
とても不思議な跳梁跋扈しまくるTogetterで吉浦康裕の作品が不思議な攻撃をされる理由は
あのイヴの時間の中身を考えれば普通に分かるはずなんだけどね。



吉浦康裕監督最新作『サカサマのパテマ』劇場公開記念し、 『イヴの時間 劇場版』が期間限定スペシャルプライスで登場! | 映画『サカサマのパテマ』オフィシャルサイト
http://patema.jp/blog/archives/264
吉浦康裕監督 劇場アニメーション最新作『サカサマのパテマ』公開を記念して、
『イヴの時間 劇場版』が期間限定スペシャルプライスで登場!
期間限定スペシャルプライス版だけの特典として茶山隆介描き下ろしポストカードを2枚封入!更に、付録として『サカサマのパテマ』ではキャラクター原案を担当している、茶山隆介描き下ろしのパテマのポストカードが1枚封入されます。

『イヴの時間 劇場版 期間限定スペシャルプライス版 Blu-ray』
2013年10月25日発売  3,800円(税抜) 3,990円(税込)




















RT @MORIMORIKIDS
オゾン層破壊・フロン犯人説に重大な疑問B先進工業国から最も遠い南極にオゾンホールが発生しているという矛盾
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=281282
地球温暖化と同じ嘘の捏造か
posted at 08:57:49

posted by 誠 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。