https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2013年09月08日

屠殺する側の権利 屠殺される側の義務

RT @iwakamiyasumi
泉田知事、インタビューのあと、
「ここまで言ったら危ないかも」と呟いた。
「消されたり、自殺したり。
 でも、僕は自殺しませんから。遺書が残っていても、自殺ではない。
 もし僕が自殺なんてことになったら、絶対に違うので調べてください」
と言われた。そんな物騒なことにならないことを心から祈る。
posted at 23:25:26

2013年9月5日 田中龍作ジャーナル | 【新潟報告】 「第2の佐藤栄佐久氏になると思ったことは?」 泉田知事「ありますね」
http://tanakaryusaku.jp/2013/09/0007840
「再稼働に反対していると、第2の佐藤栄佐久氏になるのではないか、と思ったりしないか?」
きょう新潟県庁で持たれたフリーランスを含めたメディア懇談会で、筆者は泉田知事に質問した。
「ありますね」。知事は間髪を入れず答えた。
「車で後を付けられた時は気持ちが悪かった」と振り返った。

東電福島原発のプルサーマル計画に反対していた佐藤栄佐久前福島県知事は、
実弟が営む縫製会社の土地取引に絡んで収賄罪で逮捕、起訴された。
収賄金額がゼロ円という不思議な汚職だった。
国策捜査でもあった。
 
泉田知事は御多分にもれず原発推進勢力からネガティブキャンペーンを浴びている。
経産省時代の同僚だった古賀茂明氏は
「経産省や規制庁の役人が『泉田変人説』を流布している。デマだ」
と週刊誌上で明かした。
原発推進派のジャーナリストたちが
この「変人説」に基づくデマを喧伝しているのを目にすることがある。

ネガティブキャンペーンで下地ができていれば、検察も動きやすい。
「小沢潰し」を狙った陸山会事件が格好の例だ。

自身に対して為されているネガティブキャンペーンについて、
クラブ外の記者から質問された知事は次のように答えた―
「現実に何が問題かを聞かれた時、それには答えないで、ネガキャンを張られるのは本当に残念」。

メディア懇談会に出て感じたのは、泉田知事が地元記者クラブとしっくり行っていない、ということだった。

再稼働に慎重だった鉢呂吉雄経産相(当時)は「死の街発言」で
記者クラブの言葉狩りに遭い、
さらには「放射能つけちゃうぞ」を記者クラブから捏造された。
そして辞任に追い込まれた。

新潟県の泉田裕彦知事は、自治体の長として住民を守る立場から、
東電の安易な柏崎刈羽原発の再稼働に異議を唱える。
同原発があわや大惨事となりかねなかった中越沖地震(2007年)の際の
政府や東電のズサンな対応が頭に焼き付いているからだ。

国家権力をも支配下に置く原子力村は、
再稼働のためならあらゆる手立てを講じてくるだろう。

泉田知事が第2の佐藤栄佐久知事にならないように権力を監視していくことが大事だ。


https://twitter.com/rirnrin9999/status/376305498938540032
黒木昭雄氏は、ツイッターにおけるjhatajinan初のフォロワーであった。
今でも黒木氏のツイッターアカウントはフォロワーの一番前にある。
ある意味で、守り神でもある。
黒木昭雄氏とは何度かツイートさせてもらった。 リンゼイ事件に関してである。
by誠天調書より

https://twitter.com/rirnrin9999/status/376318330623119360
ハタ次男君 モバゲーも6月を最後にやってないみたい。無事でいてくれよ。



https://twitter.com/han00kidae/status/375869632080379904
関電前転び公妨の件、一審で無罪でしたが検察は控訴しました。

https://twitter.com/han00kidae/status/375983903653109760
駐車違反で家宅捜索は総連へ以外ではしない。
ヤクザへも左翼へも しない。

https://twitter.com/hideomurata1/status/375961845175042048
関西大弾圧で逮捕された前田さんの地裁無罪判決へ対し 本日に大阪地方検察が控訴。

https://twitter.com/mojimoji_x/status/375987917962752001
「一審無罪で終わる」ならば、「起訴した検事がバカ」で済んでたのに、
控訴したからには公判検事も同罪の組織犯罪となる。

https://twitter.com/fr_toen/status/375985293511245824
児童ポルノ一斉取り締まり 全国で15人逮捕 - 47NEWS
ttp://www.47news.jp/CN/201309/CN2013090501001684.html

https://twitter.com/fr_toen/status/375985339476635648
児童ポルノ所持の疑い 静岡の無職男逮捕 - MSN産経ニュース
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130905/crm13090517370008-n1.htm

組織犯罪 というよりも 狂信的な宗教神権国家の魔女狩り だよね。
宗教右翼カルトの国家それが「日本」である。
白竜が 東電=警察官憲=集団ストーカー をも書いている。
さて 俺はどうなるかなぁ。




2013年9月6日 田中龍作ジャーナル | シリア代理大使 「米国につき従ってはいけない」
http://tanakaryusaku.jp/2013/09/0007844

シリアのワリフ・ハラビ代理大使が日本外国特派員協会で記者会見を持った。
代理大使は「日本政府は米国に圧力をかけてほしい」と訴えた。
(冒頭のスピーチは以下)

2年半にわたってシリア政府は人道に反する罪で攻撃されてきた。
流れている情報はバイアスがかかったものだ。
だれも我々の主張を聞いてくれない。
一方的だ。我々は不当に扱われている。

国際社会―国連には「いつでも来て調べてください」と言っている。
テロリストがこんなことをやっているとお見せしたい。

国連安保理の決議のないまま武力行使するべきではない。
リビア進攻でリビアはどうなったか。
結果としてカダフィ後、国内は混乱に陥っているではないか。

今はアフガンのケースと似ている。
ゴールが不明確だ。
シリアに侵攻してどうしたいのか?
政府が倒れればそれでおしまいにするのか?

テロリストの80%〜90%はアルカイダかヌスラ戦線。
彼らはシリアにとってだけでなく、後々まで世界にとって危険な存在だ。

−シリア政府は自国民を殺している。人道に反する罪を犯している
という 我々のおかれた状況には 不思議な神話 がある。
だったら政府がやっているという証拠を今すぐ出してもらいたい。
証拠は今もって示されていない。

シリアはこの3ヶ月間、
アメリカとアメリカの同盟国であるトルコや湾岸諸国の後押しを受けたテロリストを退けてきた。
我々は決して化学兵器を自国民に対して使ったりしていない。
「シリアが化学兵器を使用した」というのは、政治的なキャンペーンだ。

アメリカはテロリストに武器を供給してきた。
ロシアは「国連(安保理決議)の原則を侵すのはとても危険」だと言っている。

日本政府に期待することがある。
日本はアメリカと強固な関係があるのだから、アメリカに圧力をかけて欲しい。

また、日本は国連に最大の資金を提供している。
我々の地域とも長い歴史がある。
国際社会の中でとても重要な役割がある。

アメリカ政府につき従ってはいけない。
テロリストはアメリカのサポートを受けているのだ。
この危機を何とかして回避したい。

もし米国がシリアを攻撃すれば、混乱はイラクの比ではない。
シリアの背後につく中東の大国イランが絶対に黙ってはいるはずがないからだ。

イスラエルの「レバノン侵攻」(2006年)を思い出してほしい。
4次に渡る中東戦争でただの一度も負けたことのないイスラエルが、初めて敗北を喫した。
それが「レバノン侵攻」だった。
レバノンへの資金、兵器、戦闘員(ヒズボラ)の出元はイランだった。

米国がシリアを攻撃すれば、ヒズボラがイスラエルを叩くだろう。
イスラエルはイランに対して「通常兵器では勝てない」という教訓を持つ。

世界の どの国にもまして防衛意識の強いイスラエル が、
核を使わないという保証は どこにもない。



RT @masakarinuts
露、シリア攻撃の場合の核汚染について警告 2013/09/06
http://japanese.irib.ir/component/k2/item/39867-%E9%9C%B2%E3%80%81%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E6%94%BB%E6%92%83%E3%81%AE%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AE%E6%A0%B8%E6%B1%9A%E6%9F%93%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E8%AD%A6%E5%91%8A

ロシアが、「対シリア軍事攻撃は、核汚染の惨事を引き起こす可能性がある」としました。

IRIBの報道によりますと、ロシア外務省は声明を発表し、
「シリアを攻撃した場合、
 首都ダマスカス周辺にある研究用核施設が破壊され、
 放射能漏れを起こすかもしれない」
と表明しています。

また、
「ダマスカス近郊の核施設が
 意図的に、あるいは偶然に攻撃を受けた場合、
 危険な結果になるかもしれない」
としました。

アメリカは、シリア政府がダマスカス近郊を化学兵器により攻撃したとの疑惑を提示することで、
シリアへの軍事攻撃を行おうとしています。

このアメリカの決定は、世論の反対に直面しており、
またアメリカによるこうした疑惑は、シリアのアサド政権から数回にわたり否定されています。

posted at 05:59:11


RT @desupehannari
8月1日のシリア・ダマスカス郊外への戦術核。
前にも書いたがアレ核施設だと思ってるんだけどな。 
posted at 05:59:13

誠天調書 2013年08月06日 オーチャード作戦 と シリアの爆発 と ヒロシマ原爆の日。 21世紀の核戦争。
http://mkt5126.seesaa.net/article/371228273.html






RT @mizukawaseiwa
こちらは2009年の共同記事です。「東京五輪招致、随意契約が突出 都側が電通に53億円発注」
http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009101901000640.html
posted at 23:24:23

RT @iwakamiyasumi
読者=国民よりも広告スポンサーの方に顔を向けてきた結果では。
RT @i4meas
新聞社各社は、売上高営業利益率・売上高経常利益率は3-5%を維持してきた。
しかし直近期では0.3%・0.2%に急落。
本業では利益が出ない状態。
http://www.garbagenews.net/archives/824612.html
posted at 23:24:42




RT @hanayuu
南アフリカ東部で先天異常児の出産急増、原因不明 国際ニュース
AFPBB News
http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2886307/9175981?utm
posted at 23:31:02

RT @Santiago_Hotel
そういえば、ソマリア沖あたりは各国の核廃棄物のゴミ捨て場だという噂があったな。
たぶん今でもそうだろう。
しかし、南アフリカ東部じゃ直接の関係はないか。
posted at 23:31:05
そういうのも 有る かもしれないけど
わざわざ あのAFPが言いだした って事は、俺的にはコレも大きな要因の一つだと思うけどね。

2011年08月18日 http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2820807/7651096
殺虫剤処理した蚊帳は逆効果?蚊に耐性か
世界保健機関(WHO)がアフリカでマラリア対策として配布している殺虫剤を練り込んだ蚊帳(かや)に、かえって局地的なマラリアの再流行をもたらす恐れがあるとの研究結果が18日、英医学誌ランセット(Lancet)の感染症専門誌「The Lancet Infectious Diseases」に発表された。

セネガルの首都ダカール(Dakar)にある仏研究機関「開発研究所(IRD)」の現地研究施設では、殺虫剤処理された蚊帳を2008年に導入した同国中部の村ディエルモ(Dielmo)で、蚊帳の効果を調査した。

IRDのジャンフランソワ・トラプ(Jean-Francois Trape)医師らの研究チームは、蚊帳導入の1年半前から4年間、村の住民500人以上に健康診断を実施してマラリアの罹患者数を調べると同時に、蚊の個体数を調査した。

すると罹患者数は、蚊帳を導入した08年8月〜10年8月までは導入前の8%未満にまで劇的に減少したが、10年9月〜12月の間に急増し、導入前の84%になったことが分かった。また、成人と10歳以上の子どもで、罹患者数の増加率が導入前よりも高くなった。

一方、マラリア原虫を媒介するハマダラ蚊の中で、蚊帳に使われている殺虫剤ピレスロイドへの耐性を持つタイプの占める割合が、07年の8%から10年末までに48%へと急激に増えていることが確認された。

さらに、蚊の個体数の減少によって住民の免疫力が低下しつつある可能性も浮上した。今回の研究報告では臨床的証拠が示されていないが、特に高齢者でマラリア原虫への免疫力が徐々に衰えていき、そのため蚊の数が再び増加した時に感染抵抗性がなくなった疑いがあるという。

だが、解説記事を寄せた米テュレーン大(Tulane University)の専門家らは、調査期間が短すぎる上に1つの村だけを対象にした研究である点を指摘し、この研究結果だけをもって「殺虫剤処理された蚊帳には欠陥がある」「結果はアフリカ全体に当てはまる」などと早々に結論付けることは望ましくないと注意を促している。(c)AFP

記事はアフリカ西部のセネガルだが
そもそも 蚊帳+殺虫剤 は 住友化学+コイズミ が散々に喧伝しまくって
アフリカ全土へ ばら撒いたよね。ODAのカネの略奪が主目的で

 ↓
誠天調書 2008年12月16日 公金を奪えるだけ奪って逃げよう あと知らね
http://mkt5126.seesaa.net/article/111253560.html

 ↓

2007年04月26日 http://www.afpbb.com/article/life-culture/health/2216757/1542522
マラリア撲滅へ向けて「魔法の蚊帳」登場、日本企業も一役 - タンザニア

http://www.sumitomo-chem.co.jp/newsreleases/docs/20120711.pdf
住友化学の合弁会社 タンザニアへへ研究所を新設
 
 ↓
2013/09/08 会いたかった! アフリカ 防虫蚊帳工場に見るアフリカの未来
http://globe.asahi.com/feature/100816/side/01_08.html
住友化学と地元企業の合弁会社が取り組んでいる防虫蚊帳「オリセットネット」の生産工場は、
今後の可能性を感じさせた。
タンザニア北部の地方都市・アルーシャ郊外にある防虫蚊帳の製造工場。

息を吐くように嘘デマ扇動を吐くだけの存在でしかない朝日新聞は
大量虐殺と民族浄化を請け負う暗殺企業そのものだよね。
そんなモノの広報を読んで オレハ セカイ ヲ シッタ カッコイイ とか信じ込める人達が羨ましい。

「日本人と日本」というよりも 一神教で野蛮人は
  カネモウケの為ならば 如何なる大量虐殺と民族浄化も全く厭わない
という生き方や価値観や美意識で存在している。

「宗主国サマ」が「日本人と日本」という下僕を使って極東の一諸島でしている事

「日本人と日本」がアフリカでしている事
の 何処に違いが有るのだろうね?



RT @kog_m
TPP交渉官曰く、
日本がTPPでISD条項を支持するのは、後進国投資に対する友好なツールになるから、と。
今日の孫崎チャンネルより
@magosaki_ukeru
すると日本は、
後進国に対する主権侵害という米国が進めてきた帝国主義的資本主義にも手を染めようというのか。
恥知らずな。
posted at 01:13:00



2011年3月のつぶやき
http://gabrico-ovalnext.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/2011-2cd2.html
臓器売買用にウクライナから25000人の赤ん坊を「輸入」したり、
http://bit.ly/dgaPnR
パレスチナ人を殺しているクソラエルだが、
今度は南アでクソラエルに関連した臓器売買ディーラーが逮捕されている。
http://bit.ly/ajCoHe

2011/10/29 ウクライナで広がる闇の臓器売買 - Ashley事件から生命倫理を考える
http://blogs.yahoo.co.jp/spitzibara/64246510.html

http://www.bioedge.org/index.php/bioethics/bioethics_article/9807
Ukraine tops Europe in organ trafficking BioEdge, October 28, 2011
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,een_ja,bT,uaHR0cDovL3d3dy5iaW9lZGdlLm9yZy9pbmRleC5waHAvYmlvZXRoaWNzL2Jpb2V0aGljc19hcnRpY2xlLzk4MDc=,qfor=0

先日に不思議なウクライナの記事とか拾ったけど あの辺りも色々と有るんだろうね。

http://blogs.yahoo.co.jp/spitzibara/64246510.html
「臓器売買で米国で初めての有罪」といっていたけど、
そりゃ「固形臓器」の話であって、
 骨だの腱だの心臓の弁だの

 遺体から人体組織を採りたい放題に取って闇で流していた
な すさまじいスキャンダル は06年にあった。
 ↓
バイオ企業と結託した葬儀屋が遺体から組織を採り放題
http://blogs.yahoo.co.jp/spitzibara/54362861.html
葬儀場で遺体から人体組織を採りたい放題

最近は自宅での葬儀など滅多になくて、荘厳なセレモニー・ホールを備えた葬儀場で執り行われることが多くなった。あの葬儀場の奥に実は解剖室があって、そこで遺体が密かに切り刻まれていて………などと真顔でいったら、「まさか」と一笑に付されることだろう。しかし、まるで出来の悪いB級ホラーのようなこの話。まぎれもなく現実に起こった事件なのだ。

一連の報道によると、主な舞台はニューヨーク。主犯は、かつてコカインの使用で医師免許を返上した経歴を持つ元口腔外科医である。当時のコネを生かして、その後バイオ企業を設立した元口腔外科医は、葬儀屋と共謀のうえ、葬儀場奥の「解剖室」で親族に無断で遺体から組織を採取していた。

去年の秋に事件が発覚するまで犯行は約5年間にわたり、被害にあった遺体は何百にも及ぶという。採ったのは皮膚、骨、腱、心臓の弁などなど………。心臓死前後に採らなければ使い物にならない臓器と違って、こうした人体組織は死後48時間以内の採取でよいらしい。一体分の組織から7000ドルもの利益を得ていたという報道もある。

事件の発覚で、埋葬された遺体を掘り起こしてみたら、下半身が跡形もなく採り去られたものまで出てきた。棺に入れてもバレないように、脚の代わりの配管パイプがネジで骨盤に取り付けられていたという。検察当局は主犯を含む4人の起訴を発表する記者会見で、この遺体のレントゲン写真を公開している(USATODAY 6月12日)。なんとも奇妙かつ不気味な写真である。

そして問題を深刻にしているのが、元口腔外科医らは親族の同意書を偽造しただけでなく、組織の安全性のスクリーニングを行わなかったことだ。年齢と死因を都合よく偽った書類をつけて、安全が疑わしい人体組織を加工会社に持ち込んだのである。それらの組織から加工された医療製品は、今のところアメリカ国内とカナダに流通したものと見られている。

FDA(食品医薬品局)は事件報道を受けて、汚染の可能性のある医療製品の回収を命じたが、膝や歯のありふれた外科的治療も含め、治療に使用された場合には、梅毒のほか、HIVや肝炎に感染する恐れまである。

カナダでは被害に遭った患者が3月に集団訴訟を起こした(canada.com 3月23日)。また、汚染した医療製品が流入していないとされるオーストラリアでも、疑わしい治療を受けた患者に関係機関が個別に確認をとったり(THE AUSTRALIAN 6月6日)、ニュージーランドでも医師が個人的に購入した商品に不安の声が上がる(ニュージーランドのニュースサイト stuff.com6月23日)など、事件発覚から1年半経って、波紋はなお広がっている。

それにしても、この事件のことを調べていて、あるキーワードで検索をかけたところ、ヒットした中に弁護士事務所のホームページが並んでいたのには、びっくりした。こぞって事件の概要を詳細に語り、「もしもあなたが被害に遭っていたら、訴訟はぜひとも当方で。ご相談、ご連絡はこちらまで」などと呼びかけている。全貌が手軽に分かりやすいので、事件に興味のある方には、むしろこちらの弁護士事務所のサイトをお勧めしたいくらいだ。

そういえば、こういう弁護士のことを英語では ambulance chaser という。「霊柩車の追っかけ」が起こした醜悪事件に、「救急車の追っかけ」が、ヨダレを垂らして群がっていく──。それも、どこやらアメリカン・ホラーではなかろうか。


イスラエルの臓器売買疑惑
http://egypt99.blog46.fc2.com/blog-entry-204.html
スウェーデンで報道されている「パレスチナ人の遺体を臓器売買」については、
2009年8月の時点で以下等に日本語情報が出ていました。
IRIB日本語ラジオ
 イスラエル軍がパレスチナ人の遺体の臓器を略奪
 シオニスト、パレスチナ人の臓器売買の公表を阻止
 イスラエルによるパレスチナ人の臓器略奪


2009/09 ウクライナ、二万五千人の子供を臓器売買のために誘拐したとイスラエルを告発

アメリカのニュース網CNNは、最近ウクライナ内の多くのニュースサイトが、
 イスラエル当局が二万五千人にのぼる子供の「集団殺害」を犯し、
 それをウクライナから臓器売買目的で取り寄せた、
という疑惑を伝えている、と報じた。
この嫌疑についてのイスラエル側からの公式の回答はない。

イスラエル「ハアレツ」紙の回答によると、
このニュースは旧ソ連の選挙キャンペーン中に出てきたものである。
また、もう一つの出所は、スウェーデン紙の報道で、
 イスラエル軍が臓器を得る目的で大量のパレスチナの若者を虐殺した嫌疑を伝える
ものである、という。

この報告は、作家で学者のファイスルーフ・ジューディーンが、
ウクライナの首都キエフで先週行われた会議で引用した話に拠る。

イスラエル人が、イスラエル医療センターでの「交換用の肉片」のために、
ウクライナから二万五千人の子供を二年間に渡って取り寄せた、というものだ。

ジューディーンは、先週始めの「ビシードゥー」会議に参加した三百にのぼる学者の前で語ったところでは、
ウクライナ人が、イスラエル人によって養子に取られた十五人のウクライナの子供についての
広範な調査を行っが、結果は杳として知れず、
ただ、医療センターが彼らを引き取り、彼らが「交換用の肉片」として用いられたことは明らかである。

イスラエル紙の報じるところでは、
ウクライナの哲学者が
「すべてのウクライナ人が、イスラエル人の犯した虐殺行為の真実を知る必要がある」
と付け加え、
「ウクライナのユダヤ人が担っている役割を知るために、
 すべてのウクライナ人に この情報を知らせなければならない」
と続けた。

一方、ロシア最高位のラビ、ビーリール・アーザール氏は、
このウクライナ・メディアの流している報道を非難した。
イスラエル紙は、ラビ、ビーリール・アーザール氏の
「ウクライナの政治秩序は、民主主義の馬鹿にした物真似と言える」
との言葉を伝えている。

およそ三ヶ月前にスウェーデンのウフトゥンブラディード紙が伝えた報告の後、
イスラエルとスウェーデンの間には外交危機が勃発している、という。

イスラエル兵らが、パレスチナの子供と青年を殺す前に、臓器を摘出した、というものだ。

 ↓
http://blog.goo.ne.jp/flagburner/e/4a9f16a5bb49ea7a1844539cccd40435
2009-08-22 パレスチナの敵をストックホルムで討つな?

西岸地区と Gaza 地区で若い男性が誘拐された挙句に内臓を抜き取られてしまう、という話らしい。
此の報道へ対するイスラエル政府の怒りは相当のようだ

あ 馬鹿だねぇw 放っておけば良いのにw
だから こうして後から俺も拾ってしまう。

スウェーデン外務省は、この件について懸念を示す声明を出していた。
しかし、それでイスラエル政府の怒りが収まるはずがなかった。

It also emerged Thursday that Defense Minister Ehud Barak is considering a libel lawsuit against the writer of the article.

仮に
 イスラエルの事を悪く書く日本の新聞へ
 イスラエル政府が訴訟する
ようなもんか

わはwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そういう事だよねwwwwwwwwwwwwwwww
では 極東の一諸島で 高額訴訟(SLAPP)の不思議な訴訟を起こす のは どういうトコかなぁ。
そういう事を前提にした法的な話 すなわち国会や行政 は如何なる状況に有るんだろうねぇ。

つーか、仮に Aftonbladet の記事が虚報だとしても、
一国の政府 が 他国の新聞を訴える ってのは どうなのよ?

仮にイスラエル政府が訴訟を起こして勝った日には、
世界中がそういうことをやりだすっつーの。

Aftonbladet の編集長による一連の騒動に関する釈明。
・Israeliska utrikesministern bortom sans(2009年8月21日 blogg.aftonbladet.se;スウェーデン語)

例の記事に関して Aftonbladet 紙が英訳を出していた模様。
・"Our sons are plundered of their organs"(2009年8月26日 Aftonbladet)

Aftonbladet 紙は Bostorm 氏と「心中」する覚悟を決めた?

という訳で 話が本当かどうかは俺にだって分かりません。
ただ こういう記事も俺は書いていて


誠天調書 2012年05月23日 人の世は数千年前も今も 大して変わらない。古代の人々の圧倒的大多数は 日食と魔法の区別が満足に出来なかった。
http://mkt5126.seesaa.net/article/271099771.html

誠天調書 2012年05月24日 大義名分を掲げ 権力と権威で脅迫してカネを巻き上げる「ウツクシイなニホン」のオールスター。
http://mkt5126.seesaa.net/article/271261068.html

死体からの臓器売買 ヒトプラセンタ ヘルタースケルター 岡崎京子 という線の話を 何度か記事にしている。
俺的には 其の辺りの話 と あのES細胞だかips細胞だか何だか知らんけどの話 は
其れなりに相関関係が有るんだろうなぁ とは思っている。
その先には レーザーだかビームだかな放射線治療と核 もね。



RT @Santiago_Hotel
日本の未来はウクライナの二の舞になりそう。
RT @youarescrewed
クソラエルが臓器売買用にウクライナから25000人の赤ん坊を「輸入」
RT @tokaiama
中国共産党による「臓器狩り」証拠の公表を米国会議員らが要求 
posted at 23:31:08

2011/10/29 イスラエルの貧困層から米国の富裕層へ、腎臓を闇売買 (米)
http://blogs.yahoo.co.jp/spitzibara/64246293.html
イスラエル貧困層(笑) それってパレスチナ人の事だよね。
イスラエルの困窮者の弱みに付け込んで1万ドル程度で腎臓を売らせ、
米国の富裕層に12万ドルで売っていたのはLevy Izhak Rosenbaum。
NY市ブルックリン在住のユダヤ人。

売買仲介を希望する会社員を装ったFBIの“おとり捜査”で 09年7月に逮捕されており、
一昨日の公判でRosenbaumが有罪を認めた、というニュース。

おとり捜査の際に録音された会話では
「あちこちに賄賂をばらまかないといけないからカネはかかる」
「これまで失敗したことはない」
「もう長いことやっている」などと語ったほか、
医者でもないのに腎臓移植に通じており、
ドナーはレシピエントの友人や近親者だと
病院に信じさせるのもお手の物だったとか。

ブルックリンの保険会社に勤める共犯者が
レシピエントの血液をスラエルに送り、
適合するドナーを米国に連れてきて、
米国の病院で摘出手術を受けさせていたという。

ドナーに関する売買可能性のチェックに関しては規制が緩やかで、
病院側にとっても移植手術は儲けが大きいため、
ドナーについては詮索したがらないことが多いという。

1984年の連邦法で臓器売買は違法となっているが
世界中で闇売買は行われている。

ただし逮捕者が有罪を認めて売買の事実が確認されたのは米国で初めて。

国連臓器売買タスクフォースのコ・チェアをつとめる
倫理学者のArt Caplanは、
「国際的には(移植)腎臓の4分の1は闇売買されたものと思われるが
 闇売買が米国にまで達していることが判明したのはこの事件が初めて」
(ゴチックはspitzibara。びっくりしたな、もう……)
http://www.google.com/hostednews/ap/article/ALeqM5iqhaYIlmPAc6xL9DP3WH-kGlALFA?docId=9ed8ad41159c413a83c0b5b5f9a71a4b
NYC man pleads guilty to kidney trafficking
AP, October 28, 2011


以下のBioEdgeのサイトによると、
米国でRosenbaumが仲介した腎臓移植を手掛けた病院の中には
ジョンズ・ホプキンスなどの高名な病院も含まれているとのこと。
http://www.bioedge.org/index.php/bioethics/bioethics_article/9812


【12年7月23日追記】
Rosenbaum医師に2年半の実刑判決。出所後は即座に強制送還とのこと。
http://www.bioedge.org/index.php/bioethics/bioethics_article/10166#comments

そんなに古い話ですら無いんだけど
この手の話の中でも 特に何故か不思議に情報流通されない話 だよね。




RT @Santiago_Hotel
RT @hanayuu
【チェルノブイリ原発事故】ウクライナでは、放射性物質の人体への影響は9割以上が内部被曝だった 
http://mainichi.jp/area/fukushima/news/20121011ddlk07040226000c.html
posted at 23:31:16

RT @tokaiama
@Santiago_Hotel
→イスラエルに養子で行った15人の捜索をしたが失敗したウクライナ人の話をした。
この子供たちは「スペア・パーツ」のため使用されているイスラエルの医療センターによって
連れられて行った
http://rockway.blog.shinobi.jp/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E6%94%BF%E6%B2%BB/%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%81%8C%E8%87%93%E5%99%A8%E7%8D%B2%E5%BE%97%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%812%E4%B8%875%E5%8D%83%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%82%92%E8%BC%B8%E5%85%A5
posted at 23:31:22

RT @tokaiama
@Santiago_Hotel23:31:27

RT @Santiago_Hotel
ウクライナの子供、と限定されてかかれている この記事に、
近い将来の日本のこどもを想像させられます。思い過ごしならいいんですが。
posted at 23:31:33
奇形の子供は 臓器売買の美味しい材料 という話なんだろうね。
それが一神教で野蛮人のウツクシイなのだからね。





RT @loveyassy
畏兄・内田樹氏が邦訳下さった
http://blog.tatsuru.com/2013/09/06_1112.php
日本のマスメディアからはほぼ組織的に無視されている「Nature」誌の「福島危機」に関する論説「Nuclear error」
http://www.nature.com/polopoly_fs/1.13667!/menu/main/topColumns/topLeftColumn/pdf/501005b.pdf
posted at 23:33:01


RT @onodekita
日本が嘘つきと言うよりも、
IAEAと米国に後ろから脅されて、
その上で喜んでウソをついていると思われ。
posted at 23:34:26


RT @ompfarm
JOCのオリンピック招致の看板となっているアスリートたちは、
本当に今の日本が世界のアスリートたちを安全に迎えられる環境だと信じているのだろうか。
福島から250キロ離れた東京だから、安全だと思っているのだろうか。
posted at 23:35:43


RT @AmboTakashi
【迷走オリンピック】
猪瀬東京都知事
「汚染水問題は他の都市によるネガティブキャンペーンがあったと思う」
http://buff.ly/1dPTAfk
posted at 23:35:46


RT @AmboTakashi
フッ化ナトリウムが化学兵器であるなら、
アメリカ以上に其の兵器を人々へ使用するという罪を犯した国はないのです。
何故なら毎日この国で、恐らく数億人以上の人々が、その化学兵器の被験者である。
ジョン・ケリーはそれを化学兵器と呼んでいます。
http://buff.ly/18CMiph
posted at 23:36:09


RT @AmboTakashi
そろそろ、自民党も米国とNATO加盟国の虐殺に手を貸すの止めて、今までを総括してみたらどうか。
自民党の中東政策が、まったく意味がないことを。
いったい自民党の政策によって何十万人の中東の人々が虐殺されてきたのかを。
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-2342.html
posted at 23:36:15


RT @hannahumming
東京オリンピックが来るような事があれば、
被爆、放射能、危険と言っただけで、精神疾患とサナトリウム(刑務所)に入れられる。
大阪では瓦礫反対を素直に行っただけで逮捕され刑務所に入れられた。
各地で放射能危険の人を密告し監視する時代になる、
国を出る時だ。
posted at 23:37:06


RT @kikko_no_blog
世界最悪レベルの原発事故が起きて手もつけられない状態なのにオリンピックを招致するなんて、
火事で燃えてる家に客を招くような話。
ワイロのもらいすぎで脳みそがマヒしてる守銭奴だけだよ、
今の日本にオリンピックを招致するようなクルクルパーは。
posted at 23:37:23


RT @takeiteasyya
もし東京オリンピックが決まったら、
放射能で健康を害した人なんか、金輪際、一人たりとも認められないだろうね。
早速、特定秘密保護法案がフル活用されることになるのは確実。
四の五のいうヤツは片っ端から、牢屋にぶちこまれるぞ。
福島で強制労働の目もあるかも。
posted at 23:37:37


RT @AmboTakashi
TPPも日米FTAも署名された訳でもなく、まして批准された訳でもない。
米国議会の状況も、交渉参加国の状況もまだ流動的だ。
しかし、密かに既成事実が進んでいく。
この国が誰かに乗っ取られてしまったように。
http://moriyama-law.cocolog-nifty.com/machiben/2013/09/post-f009.html
posted at 23:37:51


RT @AmboTakashi
G20で赤っ恥。
「立ち話」を喜ぶ安倍外交の超ミジメ。
友達が立ち話しかしてくれない人間関係を想像してみるといい。
日本の置かれた立場がハッキリ分かる。
http://buff.ly/1aeWypD
posted at 23:38:01


RT @AmboTakashi
選挙前の自民党は、
TPP参加は農産物7品目の関税が認められなければ参加することはないと豪語していたのに、
実際には全て丸のみであった。
全て丸のみになること自体は交渉参加前から分かっていたことで、
それを隠しての参加である。確信犯である。
http://31634308.at.webry.info/201309/article_7.html
posted at 23:38:15


RT @teatree_ft
ソ連が崩壊したのはチェルノブイリ事故のせいだ とゴルバチョフは明言している。。
日本に置き換えて考えてみる。
ふくいち事故は人口密度、退避させるべき人を退避させなかった。
汚染食品の流通、食品以外の汚染物の拡散。国民の無関心。
国家を維持できるのか疑問に思うほどの被害が進行している。
posted at 23:38:52


RT @hiro_mmmm
最初は「復興のために五輪を!」と叫び、
汚染水が注目され出したら「東京は心配ない」と言い出した。
福島をダシに使い、状況がまずくなったから切り捨てた、という格好。
しかも、ウソ八百のゴマカシばかり。
恥ずべき行為の極み。
posted at 23:39:21


RT @xciroxjp
結局、金の亡者共がこの国を潰したんだね^
http://www.asahi.com/national/update/0617/OSK201306160134.html
2年間に24億8千万円分の原発の広報事業を国が行い、
その7割近い16億3千万円分を受注したのは、
経済産業・文部科学両省のOBや電力会社の幹部ら役員
http://t.co/KEJFi4FvDZ
posted at 23:39:33


RT @Beatrice1600
NHK9時。
解説者が
「福島県民が東京オリンピック招致を呼びかけるくらいのことをしてほしい」
とか あまりに気違い沙汰なことを ほざいている。
わかりました、法政大教授、山本浩。
久しぶりに殺意を感じました。
福島県民として。ありえません。そんなこと。絶対に。
posted at 23:41:49


RT @EXSKF
シリア軍事攻撃決議、
米国下院はほぼ否決の見込み。上院もあぶない。市民は圧倒的に反対。
オバマ氏はまったくひるまず、それどころか国防省に攻撃の標的を増やすよう指示。
ユダヤ系米国人の政治団体は挙って政権に賛成。
ロシアはもし米国がシリアを攻撃したらシリアを支援する、と表明。
posted at 23:41:52


RT @EXSKF
今日になって突然、イランを悪者に仕立てる記事がどっと出てきた。
なんとも分かりやすい大手マスコミ。
アメリカの市民は「戦争に疲れている(War-weary)」だ、とマスコミは言う。
それは違う。アメリカの市民は、政府の嘘に疲れているのだ。
posted at 23:41:55

2013年9月7日  http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2013090702000135.html
【サンクトペテルブルク(ロシア北西部)=原誠司】二十カ国・地域(G20)首脳会合は六日夕(日本時間同日夜)、二日間の日程を終えた。今会合で議長国ロシアのプーチン大統領は議長権限を使い、シリア問題を急きょ議題に取り上げ、世界経済を協議する会議は、異例の政治的対決の場となった。だが、首脳宣言でシリア問題は言及されなかった。 

焦点となっていた米ロの直接会談は閉幕直前に実現、プーチン氏とオバマ米大統領は約二十分にわたりシリア問題を協議した。溝は埋まらなかったが、プーチン氏、オバマ氏ともに閉会後の記者会見で「外交ルートの対話は継続する」ことで合意したと語った。

プーチン氏は会見で「軍事力を使えるのは自国を防衛する時と国連安全保障理事会の決議がある時だけだ」と述べ、米国によるシリアへの軍事介入について断固反対の立場を強調。さらに「安保理決議を経ていない軍事介入は侵略だ」と再三にわたって主張した。

国際社会の世論を味方に付け、米議会に理解を求めたかったオバマ氏だが、イラク戦争などの反省もあって支持取り付けは予想以上に難しかった。

一方、首脳宣言では、先進国の金融政策変更が資金の流れを不安定にし、一部の新興国では景気が減速していると指摘。為替の競争的な切り下げを行わないことを確認した。

最後の一行もまた凄いんだけど アベノミクスは?
なのにG20を放置して逃げたオリンピックへ安倍は
それどころではない外交的な大失態を犯した 事になるけど
 景気が第一な人達が如何に追及をするのか?
とても楽しみです。


ラ・ターシュに魅せられて 「清水君! バレたら東電は破たん処理されるぞ! すべて揉み消すんだ! でないと、僕もキミも・・」 逃電 勝俣元会長
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-642.html
問題の高濃度汚染水タンクを受注した業者。
東京の専門業者と・・
石川県にございます・・

森オチローセンセイ
このかたの・・
後援会幹部が役員を務める会社。

この2社が製造したのですが・・
このうち1社の幹部と・・
先日ある席でご一緒する機会がございました。
早速・・
毒意の (笑) インタビューです。

「○○サン? 貯水タンク製造してる会社の役員なんですか!? もしかして・・福島原発の・・あの汚染水タンクも? オタクの会社が・・?」

「ああそうだよ。 あんなの作る会社なんて・・国内にそう何社もあるわけじゃない。 福島第一原発の汚染水貯蔵タンクは・・ウチともう1社で受注したんだよ。 でも・・みんな勘違いしてるけど・・日々増え続ける放射能汚染水が問題なんであって・・ウチやT社のタンクが問題なワケじゃないだろ? いわき市の工事業者の会長が・・カネかけずに工事した・・なんて、新聞取材に答えたそうだけど・・作るほうだって・・カネかけずに作った・・ってのが、ホントのところ。 あのタンクはね。 なるべく安く・・そのうえ、今すぐにでも欲しい! って・・逃電って言うのか? あの会社の連中が注文してきた品物。 設計上の耐久年数は・・5年だけど、それはただの水を入れたときのハナシ。 高濃度汚染水はあのタンクのなかで相当高温になってると思うよ。 どんな反応示すか? 作った俺達にも判んないよ。 そんなの入れたことないもん。 そもそも・・オレたちは発注者・・逃電幹部にハッキリ言ってるよ! あのタンクは・・応急的なもので・・仮設物。 一刻も早く、別な保管場所に移さなきゃ・・ヘタすりゃ半年で漏水が始まるってね。 このことは・・オレたちもクチ開かないし・・ほとんどどこのマスゴミも報道してないけど・・フランジ型ってのはな、接続部分に・・硬質ゴムでライニングしてる。 このゴムパッキンは温度変化に弱いんだよ。 だから、なるべく日が当たらない場所に設置する。 それが、あんな日当たりのいい場所にドカンと置いて? 夏場の異常高温や・・冬場の異常低温。 最悪だね。 それと・・いわき市の工事業者の肩持つワケじゃないけど・・手抜き工事が漏水原因じゃないと思うね。 タンクが傾いてるんだよ! あのタンクはね、水平に設置するよう設計してんの。 それが傾いたら? 歪みが出るのが当然だろ? 歪んだら? そりゃ、接続部分はひとたまりもないよ。 なんでそんなことしたのか? 逃電だよ、逃電。 アイツらが・・直ぐに設置しろってんで・・設置場所の地盤強化をしてないんだよ。 あれだけの重量があるタンク設置するには、地盤強化工事をするのは常識。 逃電幹部に? もちろん言ったさ、当たり前だろ!? そしたら、なんて言ったか? 毎日、トラックが通って硬い地盤だから大丈夫・・だってよ。 それでも食い下がったよ。 地盤補強工事は、それほど時間はかかりませんよ・・ってね。 そしたらなんて言ったと思う? 時間はかからなくてもカネはかかるだろ? だって。 放射能で住めなくなったら、カネなんていくらあったって仕方ないのに・・まったく呆れた連中だよ。 言った相手? 逃電じゃぁ・・今は役員にご出世してるよ。 あとで大問題になるだろうと思って・・向こうの指示と、コッチの懸念や要望は、キチンと文書にしてある。 そこには、ハッキリ書いてあるよ・・高濃度放射能汚染水が漏洩する危険ありってね。 悪いのはね・・99%・・当時の逃電幹部だよ」


このタレコミは・・
このタンク製造会社の幹部だけが言ってるワケではないようです。

事故現場・・
タンクを設置した業者も知ってる話ですし・・
今も現場で懸命に作業している作業員・・。
その末端まで・・知っているハナシだそうです。

福島県警は、
福島原発告訴団からの告発を
速やかに受理し・・
先の二人だけでなく、
当時の幹部全員から事情聴取するとともに
証拠隠滅される前に・・
速やかに、家宅捜索を実施すべきです。

この証言を
宣誓供述として書面化できれば、
"放射性物質を含んだ汚染水を保管していた仮設タンクを強度と安全性を備えた堅牢なタンクに切り替えずに放置"
したことと・・
"漏れた水をせき止める周囲のコンクリートせきの排水弁を開放したままにして、約300トンの汚染水を漏洩させた"
これら告発事実の・・
有力な立証証拠となりますし・・
そうなれば、逮捕状請求も認められるはずです。

福島県警を指揮する
警察庁の判断は、
今後数十年の・・
我が国の盛衰を決する・・
大事な決断です・・。

これだけのウソをつき続け・・
実質的な国民の血税を・・
退職金と言う名のカネに変え・・
外国の永住権を得て・・
ぬくぬくと老後を送る・・。
ゼッタイに許すことは出来ません!

許すことが出来る人がいたら?
その人は・・疑いありません。
ク○・・です。 (苦笑)





RT @kawauchihiroshi
ブエノスアイレスのIOC総会。安倍総理は、IOC委員に向かい、世界に向かい、嘘をついた。
安倍総理が原発事故に責任を持つなど不可能である。
なぜなら法的に原発事故の責任を総理が引き受ける体制になっていない。
原発事故に責任を持つ覚悟があるなら、東京にオリンピック招致などはしない。
posted at 00:11:10


RT @touhokujinKTTT
ナチス・ドイツ政権下でのオリンピックが再現されるのかな?東京で。樋口新一【職業:Truthseeker】
http://06020596.at.webry.info/201309/article_5.html
いつもお世話になっております。 更新お疲れ様です。
posted at 00:11:32


RT @osakayukihiro
アベのプレゼン感想。 よくこんな嘘がつけるね
・要約
「汚染水は0.3kuの湾内に閉じ込め 魚類は安全で影響ない。・・
 子供はサッカーを外で楽しめる環境。 総理として子供の未来と選手の安全に責任を持つ」
嘘つくな安倍。
外で遊べない子供は アベにとっては無視する存在らしい。
posted at 00:11:47


RT @AleidaRio
スポーツの政治利用。教科書になるプレゼンだった。いっしょに並んでる選手たち、なんというか。。
posted at 00:12:30


RT @Santiago_Hotel
猪瀬都知事@テロ朝
「問題は、福島の風評被害。それを払拭するのが政府の最大の仕事。
 汚染水はフクイチの限られた範囲だけ。
 英語でそられの事をきちんと出すことが必要だ。
 東京もやっている。
 そうすれば風評被害は減る。事実と風評を切り分ける事が大事」
posted at 00:29:06


RT @kennkou1
東京でオリンピックは潰れたなw
Q「総理は安全とおっしゃいましたが、根拠はなんでしょうか」
Q「技術的な観点からお願いします」
A「福島の子供たちはサッカーボールで遊んでいます」
http://fb.me/J31WTmIX
posted at 00:29:09


RT @kikko_no_blog
安倍晋三がオリンピック招致のスピーチで全世界に向けて
「福島(の原発事故)は完全にコントロールしたのでまったく問題ない」
と大嘘を抜かした。
早く日本に帰ってきて
放射能汚染で2年半も自宅に帰ることができない8万人以上の福島の人たちの前で同じセリフを言ってみろ!
このペテン野郎!
posted at 00:29:34


RT @nihon_koutei
『結論から言えば全く問題ない。汚染水は港湾の中に完全に抑えられている。
 日本の放射能基準は世界で一番厳しい。
 私の責任で対策をしっかり実行していくことを約束します。
 総理として福島の子供達、五輪で来る人々に責任を持って完全に安全を保証…』
うんざり。日本の総理大臣の答えは全部ウソだ(呆)
posted at 00:30:02


RT @bonaponta
あべし
「状況はコントロールされている。」
「汚染水による影響は福島第一原発の港湾内で完全にブロックされている。
 日本の食品や水の安全基準は世界でも最も厳しく、健康問題は今もこれからも全く問題ない」
IOC総会 東京の最終プレゼン終わる
http://nhk.jp/N49L61on
posted at 00:30:25


RT @_tukihito_
東京五輪決定したら夏コミどーすんだって話あるけど
それ以前に児ポ改正法やTPPのACTAでコミケが無くなってる可能性を気にした方がいい
posted at 00:30:52


RT @kaji_ryoji
【TPP毒素条項】TPPの恐ろしさはISD条項やラチェット条項だけではない
★TPPの裏に隠された、数々の毒素条項を日本の国会議員も国民も、まだよく理解していない
★安倍総理が米国に騙されている事がよく分かる
http://bit.ly/YFred3
posted at 01:13:22


RT @southwindkt
TPP参加は日本が求める関税が条件であったが、そんなものは吹っ飛び、日本が推進役となっている。
かっちの言い分
http://31634308.at.webry.info/201309/article_7.html
posted at 01:13:30


RT @tanakaryusaku
「汚染水は港湾内でブロックされている」(安倍首相)。
こんな嘘が通用するのは日本国内だけだ。
メルトダウンの時から海外メディアは事実を報道してきたのだから。
posted at 01:13:42


RT @kadoduke
オリンピックなTLに便乗してみる 東京に決定したら いいか? ボイコット って手もあるんだぜ 世界よ
posted at 01:14:07


RT @kawauchihiroshi
IOC総会で、安倍総理は、福島の子ども達の未来の為にオリンピック招致を、とも発言した。
本当に、福島の子ども達の未来を考えるなら、
原発事故問題の解決こそが最優先であり、
オリンピック招致に福島の子ども達の未来をだしに使うのは、許しがたい発言。
posted at 01:14:24


RT @kawauchihiroshi
そもそも、今のやり方では汚染水問題は、絶対に解決しない。
従って、2020年までに、原子力緊急事態宣言が解除されることは無い。
国として、原子力緊急事態が続いている中で、
オリンピックを開催するなどあり得ないし、国際社会も許さないのではないか。
posted at 01:14:28


RT @chidaisan
安倍首相は、世界に対して「福島第一原発は完全にコントロールできていて、これからも健康被害は出ない」
と言ってしまった。
なるほど、
コントロールできているということは、あの高濃度汚染水が漏れたのも計画通りだったに違いない。
なんという超絶ハイレベルなコントロールだろうか。
すごいぞ、日本!
posted at 01:15:05


RT @TOHRU_HIRANO
ほら、質疑タイムで指摘されちゃった。
「福島原発の問題は、海外で、いろいろ言われています。
 東京でオリンピックを開催しても問題はない、安全だという理由を科学的に証明してください。」
→ 『安倍総理:まったく問題はない。事実を見てください
   (中略)
   汚染水問題は、私が対策を立て責任をとる」
posted at 01:15:25


RT @kyoko2720823
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/09/07/6974810
リア情勢ですが、どう考えても、大量破壊兵器があると嘘ついてイラク爆撃した時と、同じ匂いがするわけですが
posted at 01:16:29


RT @kyoko2720823
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/39900-
イラン国会議長、「アメリカはシリアでアフガンの過ちを繰り返している」
posted at 01:16:38


RT @kyoko2720823
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/39885-%E3%83%90%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%80%81%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%E4%B8%AD%E6%9D%B1%E3%81%AE%E5%B9%B3%E5%92%8C%E3%82%92%E7%A5%88%E3%82%8B%E5%BC%8F%E5%85%B8%E3%81%8C%E5%AE%9F%E6%96%BD
バチカンで、シリア・中東の平和を祈る式典が実施
posted at 01:16:42


RT @kyoko2720823
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/39894-%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E4%B8%BB%E5%B8%AD%E3%80%81%E3%80%8C%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%AF%E5%A4%96%E4%BA%A4%E6%89%8B%E6%AE%B5%E3%81%A7%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%81%B9%E3%81%8D%E3%80%8D
中国の習近平国家主席が、
「シリア問題は、外交手段によって解決されるべきであり、軍事的な方法で解決することはできない」
と強調しました。
posted at 01:16:49


RT @kyoko2720823
米下院もシリア攻撃否決の公算、上院も急先鋒のマケインが地元で猛反発を受けて可決微妙、
米英時代から中露時代に移行である。
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/118.html
posted at 01:16:54


RT @masayanjournal
安倍晋三はIOC総会で「事実を見てください!」と言ったけど
「事実」って
未だに8万人以上の国民が放射能汚染で自宅に帰れずに、
毎日何百トンもの高濃度汚染水が太平洋へダダ漏れしてて、
東京の江戸川で獲れたウナギからも基準値超のセシウムが検出されて出荷自粛になった
ってこと?
posted at 02:29:23


RT @portal311
東電社長が英語メッセージ 汚染水
http://www.47news.jp/CN/201309/CN2013090601002074.html
… … 英語版ホームページに広瀬直己社長の動画メッセージを掲載し
「放射性物質は原発港湾内に限られ、外海への影響はない」
などと訴えたが湾は閉鎖されていない。
http://t.co/z8u1kWBdog
posted at 02:29:29


RT @rigged_election
南相馬の路上の黒い物質108万ベクレルの正体『それは核燃料だよ!』
http://bit.ly/WiG8JP
posted at 02:29:43


RT @kikko_no_blog
猪瀬直樹「東京は45億ドルの資金を用意しています。
東京の街に住む3400万人の魂に届く形で五輪を開催します」って、
いつから東京の人口が2倍以上に増えたんだよ?
嘘ばっかつくなよ
posted at 02:30:11


RT @touhokujinKTTT
オリンピックはスポーツの祭典(ただの世界大運動会だと思うけど…)かもしれんが、
東京オリンピック『招致』は『キチガイ・詐欺師』の祭典だな。
もう完全に世界の目は『ジャパンはキチガイカルト国家』だと見てるな…
キチガイが支配する『カルト洗脳の島ジパング』。
posted at 02:30:13


RT @iwakamiyasumi
増税を散々煽っておいて、自分たちだけは軽減求める。
これが特権意識丸出しの恥知らずな新聞協会の正体。
きっと戦争煽動の際も、自分たちだけは徴兵逃れを主張するのだろう。
RT 新聞の軽減税率、識者ら「不可欠」新聞協会の諮問受け - 朝日
http://t.asahi.com/cdjc
posted at 02:30:27


RT @tokunagamichio
「状況はコントロールされており、東京に決してダメージを与えない」と安倍首相。
「国民はコントロールされており、東京に決してダメージを与えない」と意訳してみる。
http://t.co/uzALSzB3PX
posted at 02:41:50


RT @AndreasDiego
日本が原発を始めてから1969年までは、どこの原発でもドラム缶に詰めて、近くの海に捨てていました。
その頃はそれが当たり前だったのです。
東海原発では、業者はドラム缶をトラックで運んでから、船に乗せて、千葉の沖に捨てに行っていました。
http://ln.is/healthy7755.com/atom/9Jpp
posted at 02:42:11


RT @hatakezo
「放射性物質は原発港湾内に限られ、外海への影響はない」
と廣瀬直己社長は言っている。
それならなぜ原発港湾「外」で漁をする地元の漁師さんたちは操業できないのか。
嘘はいけない。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013090601002074.html
posted at 02:52:49


RT @Takaoyohey
この瞬間。ボクのタイムラインでは安倍晋三のスピーチに対するバッシングが凄まじい件。
posted at 05:14:12


RT @nevergiveupjp
日本人にはわからないかもしれないけど、世界にはアンチアメリカイギリスの国がたくさんある。
IOCのプレゼンで高円宮さんと滝川クリステルさんが
フランス語でプレゼンした事は、非常に意義があったなり。
posted at 05:14:32


RT @karitoshi2011
安倍首相が、一体どんな具体的な対策を話したのか、私に納得できるように説明してくれ、教えてくれ!
posted at 05:14:42


RT @Happy11311
きっと安倍首相は、
福島原発も東北復興も、問題ある場所を自ら見てないし、官僚からも聞かされてないんでし。
人がスラスラと世界に向けて嘘を云うなんて、そうとしか思えない、思いたくない。
いつかきっと「私はその時点で知らなかったし、知らされてなかった」って云うんだろうな…(-.-;)
posted at 05:14:56


RT @TearsOfARabbit
オリンピック招致推進ポスター 「問題ない!事実を見て下さい!」
http://t.co/gQprTYOb6j
posted at 05:16:36


RT @kakiaki1005
フェンシングの太田雄貴君は、将来政治家になれそうだな。 悪い意味のな。
posted at 05:16:46


RT @onodekita
安倍の言っていたことが本当だったら、どんなによかっただろうね。
Level 7 の事故を起こして、完全に安全とよくもまあ言えるものだ。
原稿読むだけのボク はいいなぁ。
posted at 05:16:57


RT @hiro_mmmm
「日本人はフェアプレイを理解している」
いまの政治を見ていて、どこからそんな言葉が出てくるのかナゾですな。
posted at 05:17:33


RT @satoto_m
嘘つけ!2020年はお前総理じゃねぇべ…(♯`∧´)
posted at 05:17:49


RT @AmboTakashi
自民党の衛藤晟一議員の得票が、前回400票以上を獲得した高松市で0票だったことについて,
選管は 「再点検できない」と回答 NHKニュース
http://nhk.jp/N49L61ge
posted at 05:17:58


RT @aiainstein
あたしは招致のプレゼンより、招致できなかった後の会見の方が気になるよ(°Д°)
視聴者が1人でも多く、汚染問題はやっぱ深刻なんだ、どうにかしなくては…と思えればいいし、
総理達ももう現実逃避がだんだんしんどくなってくるだろうから、
正面から取り組んでいくように目が覚めればいいなぁ。。
posted at 05:18:21


RT @TearsOfARabbit
オリンピック招致推進ポスター 「Under Control!」
http://t.co/6OlyxVAwu9
posted at 05:22:18


RT @cat_in_stove
東京ですかそうですか
posted at 05:23:24


RT @natsume0504
うわー日本決定しちゃったよ。  これで、お祭り騒ぎの裏でTPPが突き進んで行くんだね。 最悪。
posted at 05:23:27


RT @kican314
皆様が言ってることはこれだ!怒るわ!
http://p.twipple.jp/hUwpx
http://p.twipple.jp/vOIbc
http://p.twipple.jp/7gPg2
http://p.twipple.jp/UIA5T
posted at 05:24:16


RT @onodekita
ニコドーちょっとだけ見ていたけど、東京のスタジアムが、興奮している。
まるで、汚染水など全然ないかのようだった。
posted at 05:24:40


RT @tanakaryusaku
2020年のオリンピック開催地は東京に決まった。
向こう7年間、マスコミの狂騒曲が続く。
汚染水漏出、被曝による健康障害など原発事故による諸問題は覆い隠されるだろう。
貧困も過労死も都合の悪いものは何もかも。
posted at 05:25:29


RT @tetuo64
五輪か…
posted at 05:25:35


RT @lovepeacemama
これでますます狂気の世界へ…
posted at 05:25:38


RT @Meretseger2
アベシは
自分のカネを払って雇ってるネトウヨすらコントロールできないのに
福島原発コントロールできるわけないだろ
posted at 05:25:56


RT @satoshithem
新聞屋はオリンピックに浮かれているのだけれど、
そもそも東京都は4500億円の招致費用を編成するため、
300億円規模の健康保険予算を削減したのであり、
これによって貧困層の負担が倍近くに跳ね上がったという行政暴力については口を閉ざすわけだ。
http://alisonn003.blog56.fc2.com/?no=405
posted at 05:27:15


RT @onodekita
2020年五輪開催都市決定・IOC総会 | その他 | 実況 | スポーツナビ
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/sports/other_all/1837
東京五輪が決定! ロゲ会長が「TOKYO」を読み上げる。
posted at 05:29:58


RT @onodekita
やっぱり東京になったか。
一国の首相がウソまでついて、開催決定。
IOCもUAには勝てなかったか。
「健康問題については、今までも現在も将来も全く問題ないと約束する。」
は、着実に実行される。
posted at 05:30:01


RT @cat_in_stove
大事な事だからもっかい書くわ
http://twitter.com/cat_in_stove/status/375191368202612736
この場で決定しても、直前に変更される可能性はある。
posted at 05:30:07


RT @hannibal9111
五輪決定ですか。これで放射能被害は一切、国に認められないことになりましたね。
posted at 05:30:10


RT @Kwmtats
オリンピックという最高で最悪の言い訳材料ができた。
そして、今一度確認しておこう。
「汚染水」と「放射能」は漏れ続けているのだ。
posted at 05:30:16


RT @ohta944
2020まで日本があるといいね。
posted at 05:30:19


RT @Godonof
再送
東京オリンピック (1940年) 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF_%281940%E5%B9%B4%29
「中華民国の選手の出場はどうするのか」という質問に対し、
カイロ総会に至っても軍部のプレッシャーを受けて足並みが揃わなかった日本側委員は
満足な回答をすることができず、外国委員を失望させた。
posted at 05:30:32


RT @onodekita
IOCは、ロンドンオリンピックの入場式で日本選手を途中退場させた
http://onodekita.sblo.jp/article/57376281.html

これだけ被曝に詳しいってこと。
今回もカネだけもらって、投票では裏切ることが目に見えている。
posted at 05:30:57


RT @onodekita
1940年トーキョー が中止になったように、
オリンピック開催都市には、何らかの附則条件がつけられているんだろうな。
日本のカネをはき出させようってことだろ。この開催は
posted at 05:31:00


RT @onodekita
それにしても、発表の儀式、すごいな。呆れちゃった。
オリンピックの終わりを感じさせるに十分な金満選考会だった。
posted at 05:31:04


RT @onodekita
この状況で、東京が選ばれるんだから、世界全体が狂っているってこと。
あと2〜3年後には、返上せざるを得ないだろうが。
消費税増税は滞りなく、実施。不動産を処分するなら、今か・・
posted at 05:31:16


RT @tetuo64
どんだけ金積んだのやら
posted at 05:34:41


RT @natsume0504
オリンピックが悪い訳じゃないけど、今の日本でオリンピックはまずいでしょ。
増税にTPPに大変なことになっちゃうよ。彼らのやりたい放題だね。
世界が汚染水問題をあれだけ取り上げていた割には、この結果って一体…。 
posted at 05:54:51


RT @rantac
7年後と言えば、フクシマの子供だけでなく、東京の子供がバタバタと死にはじめる頃。
そのときのテレビは、大丈夫・気のせいと連呼し続けているのだろうか?
それとも、ゴーストタウンになった東京をマラソンランナーが走るのだろうか?
どちらも、シュールだ。
posted at 05:55:06


RT @akokoniy
今回の安倍のスピーチを絶対に忘れないでいよう。
彼の言葉を信じて東京五輪が決まった訳ですから、
彼のスピーチに間違いがあるか無いか、海外の人々に徹底的に検証して貰おう。
そして嘘で固められたこの国の嘘を世界に暴いて貰おう。
posted at 06:01:49


RT @Kwmtats
TPPも絡めて、前から東京オリンピックは決まっていたんだろう。
そして、シリア。全部繋がっている。
おい、アメリカ、出てこいや。
posted at 06:02:13


RT @ayatsujiyukito
なぜに東京五輪なのか、いまだに意味が分からず……暗然としてしまうのは私だけでしょうか。
posted at 06:02:17


RT @gloomynews
東京が選出された本当の理由は何なのだろう?
posted at 06:02:45


RT @templeclubjapan
オリンピック招致のためのIOCへの出費額:
日本8300万ドル、
トルコ5500万ドル、
スペイン3500万ドル。 
つまりは、そう言う事。 
トルコはシリアの隣国なので、
開催が決まると明後日からの米・英・仏の軍事行動の足枷になり恐れ。
posted at 06:02:48


RT @iwakamiyasumi
8月末でIWJは蓄えが尽きました。
どうか、一人でも多くの方にIWJへのご支援を呼びかけてください。よろしくお願いします。
RT @516haru
配信ありがとうございました。
新潟県民だけではなく、全国民に注目して欲しい内容でした。無償オープン、有難いです。
posted at 06:08:33


RT @yoshikorela
今日からまた、テレビをつけたら、オリンピックの経済効果は??
なんていう、スポーツとは関係ない、にやけたお祭り騒ぎが続くんだろうな。。
オリンピックは、 経済の祭典じゃなくて、 スポーツの祭典です。
posted at 06:08:56


https://twitter.com/fukken01/status/376705902021070849
オリンピック。大事なのは東京から世界に向けて日本のスポーツと文化を発信すること。
また、世界の人々に日本に触れてもらうこと。
でも、経済効果はいくら…ばっかり。
それは思っていても口にしないのが日本人の文化じゃないかしら。


RT @lovepeacemama
これで、私は周囲からますます変人扱いされちゃうな…
「テレビではそんなこと言ってないよ」
「政府は安全だって言ってるよ」
「誰もそんな心配してる人なんていないよ」に加えて
「だって東京がオリンピック開催地に選ばれたんだよ」が加わるな
posted at 06:09:11


RT @onodekita
と言うか、一番驚いたのは投票したIOCいいんだったんじゃないのか。
posted at 06:09:16


RT @tokaiama
嗚呼、日本政府が国民から盗んだ金でIOCの買収に成功したのか
posted at 06:09:34


RT @yabuki_k
1936年 1940年の東京五輪(第12回大会)開催決定 ⇒イマココ?
1937年 日中戦争勃発 1938年 国家総動員法公布
1939年 第二次世界大戦勃発
1940年 東京五輪中止、日独伊三国同盟締結
1941年 太平洋戦争勃発
posted at 06:23:19


RT @kingo999
東京オリンピック
http://t.co/VGXdWTd1hn
posted at 06:23:47


RT @hannibal9111
とりあえず、五輪開催で東京しか潤わないんだから、都 税 だけでやってくれ。
posted at 06:24:15


RT @onodekita
日本なんて、米国の使い走りですよ。五輪なんか通常できません。
それをさせるように仕向けたのは、誰かですね。
QT @tweetingfuyu
この状況で、東京が選ばれるんだから、世界全体が狂っているってこと。
あと2〜3年後には、返上せざるを得ないだろうが
posted at 06:24:57


RT @onodekita
1人当たり百万ドルは使ってそうだな。
posted at 06:25:28


RT @onodekita
IOCの理事とその人脈が、フクシマの実情を知らぬはずがあるまい。
日本の首相に騙されたなんて、恥ずかしい言い訳をするなよ。
posted at 06:25:45


RT @akokoniy
どの番組のオリンピック特集にも、決してYAWARAちゃんは出ません。
posted at 06:30:20


RT @kurieight
ナチスヒツトラーも無制限に国債を乱発し、軍拡と戦争準の目くらましのために、オリンピツク招致しました。
posted at 06:30:33


RT @mojimoji_x
要するに、五輪の輪っかも、家畜を縛る「絆」だったってことか。
posted at 06:32:14


RT @starbuck2102v
個人的に公明党員と付き合いがあるんだが、
どうやら党本部から不正選挙の火消しをやれと指示が出ているようだ。
そうとしか思えない事を喋ってるから…
posted at 06:32:41


RT @onodekita
正直、ここまで核に権力があるとは思わなかった。
チェルノブイリ事故から2年後にキエフオリンピックが決定するようなものだ。
posted at 06:25:07


RT @onodekita
安倍が汚染はないと IOCで言えば、 なくなるのか。
posted at 06:25:13


RT @onodekita
放射能汚染を隠蔽するためには、使える道具は何でも使うという、世界の権力者達の意思表示
posted at 06:25:26


不正選挙をしてきた連中にしてみれば、
買収をも含めて東京オリンピック招致の投票操作なんかは赤子の手を捻るようなものだろう。
2010民主党の代表選を思い出す。
昨日から不思議な地震も無い。
原発事故は権力とカネモウケからの攻撃であり、
其処への反抗が如何に困難を極める話か、
を見せてくれた。

posted at 06:08:21
核攻撃も屠殺の道具の一つでしか無い、という事を平然と行うんだからね。
「一億円をやるから東京へ投票しろ さもなくば家族を殺す」
という事くらいは朝飯前にする連中だ。

貴方は 其れに敢然と立ち向かえますか?
其の先で効果的な反撃が出来ますか?


2010民主代表選 2012衆院選 2013参院選 そして2013東京オリンピック招致
なんて難しい道行きの先が 其処には有るんだろうね。

150年に必要と口にした俺ですら甘かったんだろうな。
それでも俺は 出来る限りの事をする。

諦めたら そこで試合終了ですよ。




http://blogs.yahoo.co.jp/spitzibara/MYBLOG/yblog.html
Ashley事件から生命倫理を考える

アシュリー事件については2年前に
『アシュリー事件: メディカル・コントロールと新・優生思想の時代』にまとめ、
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%BC%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E2%80%95%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A8%E6%96%B0%E3%83%BB%E5%84%AA%E7%94%9F%E6%80%9D%E6%83%B3%E3%81%AE%E6%99%82%E4%BB%A3-%E5%85%90%E7%8E%89-%E7%9C%9F%E7%BE%8E/dp/4903690814/ref=sr_1_3?s=books&ie=UTF8&qid=1377929198&sr=1-3

同事件を追いかけながら見えてきた、もうちょっと「大きな絵」についても、今回
『死の自己決定権のゆくえ: 尊厳死・「無益な治療」論・臓器移植』にとりまとめることができました。
http://www.otsukishoten.co.jp/book/b120658.html

シノドスの新刊著者インタビューで
何ごとか1つのことだけは「言い尽くした」気分にさせてもいただき、
なにやら、このブログも一段落したのではないか、という感じがしております。
http://blogs.yahoo.co.jp/spitzibara/66669687.html


共鳴する「どうせ」で、いのちの選別を行わないために | SYNODOS -シノドス-
2013.08.30 http://synodos.jp/newbook/5404

一つ一つの情報の断片はジグソー・パズルのピースみたいなものなんですね。
最初はそこに脈絡なんかないんだけど、
いくつも集まってくるうちにこちらも知識が多少はできて、
そこに脈絡や流れが見えてきたりする。
それが時間をかけて少しずつ整理されていって、
ピースが互いにはまるべき場所にはまっていくと、
全体としていつの間にか一つの「大きな絵」が描かれていく。

『死の自己決定権のゆくえ』は、
そんなふうにしてブログで6年間やってきたことを通じて見えてきた
「世界で起こっていること」の「大きな絵」を、
自分に見えるままに描いてみようと試みたものです。


もともとインターネットでニュースを読みながら
「世界はいつの間にこんなコワい場所に……」と絶句するたびに、
日本ではどうしてこれらの事件や議論が報道されないんだろう、
という疑問がありました。

英語圏では一般の新聞が取り上げて大論争となるような問題も、
日本ではあまり詳しく広くは知らされず、ほとんど国民的な議論にならない。
それでも国民的な合意ができているかのような空気だけはなんとなく醸し出されていく。
ヘンだなぁ、と感じていました。


http://synodos.jp/newbook/5404/2
ちょっと分かり始めた気がしたのは、去年12月のベルギーでの安楽死事件が報じられた時でした。ろう者の40代の双子が近く目まで見えなくなることが分かって、絶望して安楽死を希望し、医師が病院で致死薬を注射して安楽死させた、という事件です。終末期ではないし、耐え難い苦痛があったわけでもない。そういう障害者の安楽死に対して、論争になりました。

その論争をネットで読んでいて、どこかちょっと違うんじゃないか、と違和感があったんですね。最初は分からなかったんですけどネチネチと考えていくうちに、多くの人がこの双子の行動の是非を云々してしまっている、ということに気づきました。この2人が「死にたい」と感じたこと、「死ぬ」という決断をしたことを巡って、その良し悪しやそれに対する賛否が論じられてしまっている。あちこちでヘレン・ケラーが持ち出されてもいました。

でも、わたしたちが考えないといけないのは、この双子の絶望の是非でも、2人の決断の是非でもなく、そうした個々の人の苦しみや絶望に対して、医師が致死薬の注射によって応じる手段を社会が用意していることの是非の方じゃないのか、と思ったんです。この問題を議論する時には、そこのところをきっちり区別しておかないといけないんじゃないか、と。この時に初めて、尊厳死と尊厳死の法制化は別の問題だといわれていることの意味が腑に落ち始めました。


この6年間「死の自己決定権」議論の周辺のことをざっと眺めてきて、個々の事例とか現象として何が起こるか、ということももちろんなんだけれど、もっと見えにくいところで変質していくものがあるんじゃないか、本当に恐ろしいのはそっちの方なんじゃないのか、という疑問を感じているのは事実です。


この本で
わたしが一番力をこめて書いたのも、
読んでくださる方々に一番知ってもらいたいのも、
第2章の「無益な治療」論とその周辺で起こっていること
なんです。

脳死や植物状態とされた人の回復事例や、そういう人の意識の有無を巡る議論も含めて、第2章の議論は、この6年間でわたしが一番長く深く考え続けてきた問題です。わたし自身がずっと抱えてきた言葉で言えば、「アシュリーやウチの子のような重症障害児者は、本当に『どうせ何も分からない人』でしかないか?」という問いです。6年間ずっとブログでそのことを考え続けてきて、今回やっと、ちょっとまとまった言葉にできたかな、という気がしています。

日本では「無益な治療」論という名前の議論は耳慣れませんし、医療や生命倫理学の外で議論になることもないようですが、だからといって、それが日本の医療現場に「無益な治療」論と同質のものが存在しないことを意味するわけではない、とも思います。

素人のわたしが考える、バカバカしいほど極端な「無益」の例でいうと、歯が痛いといっている人に目薬は差さないですよね。もうちょっとマシな例だと、のども赤くないし熱もない軽い風邪引きの人が「抗生剤を出してください」と言っても、風邪のウイルスには効きません、といって出さないお医者さんが多いかもしれない。

「無益な治療」論というのは、もともとはそんなふうに、患者に利益がないことがあきらかな治療はしないのが当たり前だし、しなくてもよい、ということだったんだろうと思うんです。わたしは研究者ではないので、学術的な議論の詳細は分かりませんけど。ところが、その「無益な治療」論が、いま重症障害のある人の治療を一方的に差し控えたり中止するための根拠として使われつつあるわけです。

米国テキサス州には「無益な治療」法と通称される法律があって、病院の倫理委員会が無益だと判断した医療は、患者に通告し、転院先を探す10日間猶予の後に、患者や家族の意向にかかわらず一方的に中止することが認められています。法律がないところでも「無益な治療」論は医療現場に浸透しつつあって、米国、カナダを中心に、そうした一方的な治療停止に抗おうと家族が訴訟を起こすケースが増えてきています。英国では、一方的な蘇生無用指定や高齢者への機械的な終末期プロトコルの適用といった、また別の形での「無益な治療」論が広がりつつあります。

そして、ここでもまた「死の自己決定権」議論と同じように、事件が起こり議論が繰り返されるたびに、少しずつ「何をもって無益とするのか」というスタンダードが変質・変容し、対象者が拡大していくように見えるんです。コスト論もどんどん露骨になっていますし。

第1章で書いている「死の自己決定権」の議論というのは患者本人に決定権があるという主張なのですが、第2章の「無益な治療」論とはその逆に、医療の差し控えまたは中止を一方的に決定する権限を医療サイドに認めようとする議論なわけなんですね。そうなると両者の間には相反があるはずなんですけど、それを言う人はほとんどいないし、そのことがとても見えにくくなってしまっている。

「死の自己決定権」の議論と同時に、もう一方ではこうした「無益な治療」論が広がっていくことの意味、そこにさらに移植医療とのつながりまで見え隠れすることの意味とはいったい何なのか。それを考えるのは、それぞれの議論を考えること以上に、実は大事なことなんじゃないでしょうか。


http://synodos.jp/newbook/5404/3
―― 本書のキーワードの一つは「どうせ」ではないかと思いました。「どうせ〇〇だから」という気持ちが、あらゆる場面で働いてしまっている。この「どうせ」の呼応は、どのようなことを引き起こしうるのでしょうか?

ありがとうございます。まさに、その通りなので、分かっていただいて嬉しいです。

アシュリー事件の論争で起こったのは実はこの「どうせ」の共鳴・共有だったのではないか、とわたしは考えていて、そのことをあれからずっと考え続けてきました。「どうせ」という意識が人々の間で呼応し共有されていく時、実際の議論では言われていないことが暗黙のうちに了解・承認されていくように思います。

「死の自己決定権」や「無益な治療」論の議論で、対象者のスタンダードが少しずつ拡大していく現象にも、この「どうせ」が関わっているとわたしは考えているんですけど、終末期の人に限定されたはずの議論に植物状態や寝たきりの人が混じりこんできても、別におかしいとは感じない人が少なくない。その論理の不整合に気づかないのは、混じりこませる人の意識の中にある「どうせ」に、それを聞く人の中にある「どうせ」が呼応しているから、おかしいとは感じないんじゃないでしょうか。感じない人が増えるにつれて、「どうせ」の共有はさらに広がっていく。そうすると、理や言葉や思いを尽くした議論は空転し始め、「どうせ」が呼応する空気が勢いで押し流していく、ということが起こるような気がするんです。

でも、そんなふうに「どうせ」の共鳴・共有が暗黙のうちに広がっていった先にある世界というのは、どういう場所になっていくんでしょう。そういうことがすごく気になります。


「どうせ」に加担せず「無関心」で患者を見捨てない医療を
―― わたしたちが今後、尊厳死について考えるとき、どんな姿勢と視点が必要とされているのでしょうか?

「どうせ」の先にあるキーワードは「無関心」だと思うんですね。「どうせ○○な人だから」の先には、「だから、他の人と同じように考えたり扱ったりしなくてもいい」と、スタンダードを下げ、関心を引っ込める意識が待っているんじゃないでしょうか。

第3章で、障害のある人々がさまざまな医療現場に潜む「どうせ」によって、障害のない人なら当たり前にしてもらえる医療を受けられず、どんなに苦しんでいるか、時に命まで落としているか、わたしたち親子の体験と、英国と米国の報告書の内容を紹介しています。英国の報告書のタイトルは『無関心による死』です。この報告書が出た07年から、この問題とわたしたち親子の個人的な体験とを重ねてずっと考えてきて、問題の本質は、この「どうせ」とその先に続く「無関心」なんじゃないか、と考えるようになりました。



一神教で野蛮人の厳格な階級序列とは
下部構造側を下僕にして家畜奴隷にする事が当然の正義として権利となる。

多神教で文明人の側からは その生き方や価値観や美意識が どうしても理解できない。
だから 【 「宗主国サマ」や「日本人と日本」は異民族 】 と俺は断言してきた。

屠殺する側の権利 屠殺される側の義務、
その両者の間でも妥協が成立できる とか思う方が如何なモノかと俺は思うけどねw

さて、俺は如何にして嬲り殺されるんだろうね。







posted by 誠 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。