https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2013年10月27日

何も知らないままにタベテオウエンとかしている方が幸せに死んでいける

https://twitter.com/namarakowakatta/status/386565673641467904
「夢を叶えるコツはなんですか」
と聞かれたこともある。
真面目に生きろと言いたかった。
煮物のコツでも教えてやろうかと思った。




https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/394413203376988160
警察庁は盗聴法を改正して、室内盗聴を合法化しようとしているので、近い将来の話です。
RT @mitsuru_kuroda 電話もメールもしなくても、声に出しただけで来るかも
「安倍首相の携帯も米国から盗聴されているらしい」
#秘密保全法がある明日

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/394425965561925632
わざわざツイートしなくても、電話でしゃべるかメールで書けば、警察は来ます。
日本だって盗聴しているんですから。
RT @mitsuru_kuroda 「安倍首相の携帯も米国から盗聴されているらしい」とツイートしたら警察が・・・

https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/394007118669283328
本日の集会。会場がうろ覚えだったので、付近を歩いていたら、
前方に黒ジャンパーと野球帽の集団を発見。
警視庁公安部のみなさんで、交番の制服警察官より道案内の役に立つ。
秘密保全法や共謀罪が制定されたら、こいつらがあなたのおうちへ窺っちゃうわけです。

https://twitter.com/bluecina/status/393884726932434944
もう、いちいち、小沢さんを嵌めたときのように、
検察を動員したり、手の込んだ検察審査会を使って見せたりしなくてすむ
ってこと。
超簡単、スピーディに狙って獲物を捕獲できるってこと!
→【歩くメディア】カルト政権が"秘密保護法"を急ぐ訳!?
  http://bu-cian.cocolog-nifty.com/blog/2013/10/41-cb33.html
テメェの目が気に喰わないから “何か”の理由として秘密保護法で逮捕 となるだろうね。



2013年10月22日 モーニング掲載「いちえふ」−元原発技術者としての目から: 院長の独り言
http://onodekita.sblo.jp/article/78863252.html
フクシマの地では、未だにに線量のみで被曝を判断しています。
原発に放射線防護教育を受けたものにとっては、ものすごくナンセンスな区別です。

原発構内では、放射線量の高低ではなく、汚染の有無で管理区分を設けています。
仮に100mSv/hrの線量があったとしても、部屋の内部が汚染されていなければB区域(軽汚染)となり、
たとえ1mSv/hr 以下の線量であったとしても、部屋の中が汚染されていれば全面マスクとなります。

「線量と汚染は全く違う」ことこそが、放射線防護の初歩の初歩であり、
かつ口を酸っぱくして教わったことです。
それ 毎日に被曝し続ける場所で生きる俺からすると 凄く分かる。
本当はSOEKSではなく別の測定をしたい んだけど 俺には コレ以外の手が無い。

俺のような下層民ならともかく
本物の現場ならば 適当 では済まないよね。

そんな 不思議な「いちえふ」にマンガ大賞とやらを捧げる“島工作を抱えるモーニング”。
此れを読むほうが よっぽど 何もかもが分かりやすいと思う。


 ↓ ↓
http://ameblo.jp/bunchoudou/entry-11152939538.html
ラジヲマン



2013年10月15日 火力燃料費4兆円で日本がつぶれるというデマ: 院長の独り言
http://onodekita.sblo.jp/article/78289544.html


2013年10月23日 他社に売電しながら、火力燃料費がかさんで給与を下げ、電気料金を上げる中部電力: 院長の独り言
http://onodekita.sblo.jp/article/78948121.html



2013.10.21 東電も政府も原発事故に関する重要情報を隠してきたが、安倍政権はさらに情報統制を推進 | 《櫻井ジャーナル》
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201310210000/

東電福島第一原発では汚染水貯蔵タンクを囲う堰の内側から雨水があふれ出たと発表された。隠せない場所で汚染水が漏れてしまったのだろう。事故以来、汚染水は海へ流れ続けている可能性が高く、それも港湾内へ流れ出ているとは限らない。

1カ月余り前、IOC(国際オリンピック委員会)の総会で安倍晋三首相は「汚染水による影響が福島第1原発の港湾内0.3平方キロメートルの範囲内で完全にブロックされている」としたうえで、「健康問題については、今までも現在も将来も全く問題ないということをお約束いたします」言い切ったらしい。安倍首相には虚言癖か妄想癖があるようだ。

結局、2020年のオリンピックは東京で開かれることになったようだが、こんな安倍首相の戯言をIOCの委員が信じたとは思えない。開催地決定には別の力学が働いているのだろう。

総会の直前、ネーチャー誌は福島第一原発の事故が収束しているとする見方を否定、東京電力では対処しきれないと指摘していた。 http://www.nature.com/news/nuclear-error-1.13667 燃料棒は溶融して圧力容器の底に穴を開けて格納容器の底へ落下したことは東電も認めざるをえない状況。鋼鉄製の壁やコンクリートを溶かしながら下へ進み、地中に入り込んでいる可能性は高い。その溶融物を地下水が「冷却」して汚染水が発生し、その汚染水が海へ流れ込んでいると考えても不自然ではないだろう。

ともかく福島第一原発は非常に危険な状態で、エネルギー・コンサルタントのマイケル・シュナイダーが日本政府の「現実逃避的な姿勢」を批判するのは当然だ。 http://www.huffingtonpost.jp/2013/09/07/nuclear_error_nature_n_3884364.html 現実から逃げ出し、妄想の世界へ入り込んでいるということであり、「神風」が吹いてい戦争に勝つという次元の話。

妄想の世界にいる安倍首相は日本のファシズム化し、アメリカの巨大資本へ叩き売ろうとしている。

国家安全保障基本法案で憲法の機能を停止、特定秘密保護法案で情報を統制し、TPPで議会の機能を停止させ、国家戦略特区で国民を保護する規定を破壊、アメリカ支配層からの命令を実行するために国家安全保障会議を創設するつもりらしい。要するにクーデターを実行している。

こうした動きが「軍国主義化」と表現されることがある。1936年の二・二六事件あたりを意識しているのかもしれないが、それはファシズム化、新自由主義化のひとつの結果でしかない。その13年前に起こった関東大震災の復興資金を調達するため、日本政府はJPモルガンに頼るわけだが、それ以来、日本経済はこの巨大金融機関の影響下に入った。

しかも、大正天皇の妻、つまり貞明皇后が子どもの頃に親しくなったアリス・ペリーが後に結婚したジョセフ・グルーは、1932年から41年にかけて駐日アメリカ大使を務めた人物。ジョセフの親戚、ジェーン・グルーはジョン・ピアポント・モルガン・ジュニア、つまりモルガン財閥総帥と結婚している。つまり、皇室とJPモルガンは緊密な関係にあった。

関東大震災の翌年には治安維持法を公布され、28年には山東出兵、張作霖爆殺。中国への侵略が始まる。1930年にはJPモルガンが望んでいた金解禁を実施、31年には満州事変を引き起こし、32年に「満州国」の建国を宣言した。この年にはJPモルガンと対立していたフランクリン・ルーズベルトが大統領選で勝利、日米関係は難しくなる。二・二六事件はその4年後だ。

明治維新以来、日本では民主化を求める運動を徹底的に弾圧していたが、治安維持法は特別な意味を持つ。日本のファシズム化はこのときから始まったと言うべきだろう。その延長線上に「軍国主義化」はある。1923年から36年までの出来事が重要なのだ。

戦後、日本を「右旋回」させたジャパン・ロビーの中枢にジョセフ・グルーがいたことは偶然でない。関西学院大学の豊下楢彦教授はジョン・フォスター・ダレスと昭和天皇が日本の進路を決めたと指摘しているが、ダレスはウォール街の大物弁護士だ。当然、JPモルガンとも結びついている。

アメリカは2001年10月に発効した愛国者法で憲法が機能を停止、ファシズム化が急速に進むのだが、その準備は1982年に始まっている。この年に始まったCOGプロジェクトはFEMAをベースにして、国家が「緊急事態」になったときに憲法を無力化して「地下政府」を設置することを目的にしていた。

このプロジェクトにはジョージ・H・W・ブッシュ、リチャード・チェイニー、ドナルド・ラムズフェルド、ジェームズ・ウールジー(ビル・クリントン政権のCIA長官)、またイラン・コントラ事件で名前が出てくるオリバー・ノース中佐も参加していたと言われている。

1987年7月、ノースはイラン・コントラ事件の公聴会に呼び出されているが、その際に下院のジャック・ブルックス議員から、「NSCで、一時期、大災害時に政府を継続させる計画に関係した仕事を担当したことはありませんか?」と質問されている。

公の席でCOGが話題になった最初だと言われているが、この質問を委員長だったダニエル・イノウエ上院議員が「高度の秘密性」が理由にして遮ってしまう。ブルックス議員はマイアミ・ヘラルド紙などが伝えていると反論、その計画はアメリカ憲法を停止させる内容を含んでいると主張したが、打ち切られてしまった。

安倍内閣の動きを見ていると、こうしたアメリカの流れを連想する。

2013.10.22 日本を植民地化するために特定秘密保護法案などを成立させるようだが、既に日本は秘密国家 | 《櫻井ジャーナル》
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201310220000/
情報を統制するため、安倍晋三政権は「特定秘密保護法案法案」を成立させようとしている。日本を植民地化するためには、どうしても必要な法律のひとつだ。

日本国憲法は「主権が国民に存することを宣言」、行政など「公」に関する情報は主権者である国民のものであるはずなのだが、この宣言は無視されているのが実態。情報は官僚が独占し、民主主義国の基本が日本ではないがしろにされている。国の政策、あり方、進むべき方向などを議論するために必要な基本的な情報が官僚に囲い込まれているため、国民は闇の中で議論するか、議論自体を放棄するしかない。

このところ情報統制を強めているアメリカに比べても日本の秘密度は高い。人生をかけて内部告発する人が出てくるアメリカと違い、沈黙を守るのも日本人の特徴。内部告発者が袋だたきにあう環境では仕方がないかもしれないが。

日本の秘密主義を象徴する人物がチャールズ・ウィロビーだろう。この人物はドイツ出身で、占領時代の日本でGHQ/SCAPのG2(情報担当)を統括、ダグラス・マッカーサーから「かわいいファシスト」と呼ばれるような親ファシスト/反コミュニスト派だ。「小ヒトラー」と呼ばれていたとも言われている。退役後はスペインの独裁者でファシストとして有名なフランシスコ・フランコの非公式顧問に就任している。

秘密工作、破壊活動を実行した人間の中でもウィロビーは大物で世界的に注目されているのだが、その活動の詳しい内容は明らかになっていない。その最大の理由は、アメリカで日本関係の情報公開が遅れていることにある。日本側の要請で公開にブレーキがかかっていると見られている。

日本時代、ウィロビーの下には旧日本軍の将校が集められ、秘密工作を展開していた。有末精三陸軍中将、河辺虎四郎陸軍中将、辰巳栄一陸軍中将、服部卓四郎陸軍大佐、中村勝平海軍少将、大前敏一海軍大佐ら、いわゆる「KATO機関」は有名だ。

辰巳を除く5名が拠点にしていた東京駅前の日本郵船ビルには「歴史課」と「地理課」があり、歴史課には杉田一次陸軍大佐、原四郎陸軍中佐、田中兼五郎陸軍中佐、藤原岩市陸軍中佐、加登川幸太郎陸軍少佐、大田庄次陸軍大尉、曲寿郎陸軍大尉、小松演陸軍大尉、大井篤海軍大佐、千早正隆海軍中佐らが、地理課には山崎重三郎陸軍中佐などが出入りしていた。

服部は市ヶ谷駅の近くに「史実研究所」を作って活動していたが、台湾での秘密工作にも協力している。中国大陸での戦いに敗れて台湾へ逃れた蒋介石は岡村寧次大将と連絡をとり、「台湾義勇軍」を編成することで合意する。その義勇軍を指揮することなったのが富田直亮少将で、「白鴻亮」を名乗るようになる。そこで、この義勇軍は「白団」と呼ばれるようになった。白団は1950年の初頭に台湾へ渡る。この白団へ服部卓四郎大佐、西浦進大佐、堀場一雄大佐、海軍の及川古四郎大将や大前敏一大佐たちは軍事情報を提供したのだ。

ウィロビーの下で働いた旧日本軍の軍人には「731部隊」の部隊長を務めた石井四郎中将も含まれている。日本が降伏した後、帰国した石井はCIC(米陸軍対諜報部隊)の尋問を受けているが、その過程で親しくなったウィロビーは石井たちを庇護するようになる。

1946年になると、厚木基地の近くで「406医療一般研究所」というアメリカ軍の部隊が活動を開始、後に丸の内の三菱ビル内へ本部を移した。この部隊には309名が所属していたが、そのうち107名は日本人だったと言われている。

1950年6月に朝鮮戦争が始まるのだが、52年にアメリカが生物化学兵器を使ったと後にウィリアム・コルビーCIA長官が議会の公聴会で証言した。ただ、関連文書は1972年から73年にかけて破棄されたため、詳細は不明だという。ジョン・F・ケネディ政権時代に統合参謀本部の特殊作戦部長を務めていたL・フレッチャー・プラウティ空軍大佐も朝鮮戦争で生物兵器が使われたと断言している。

日本人以外でウィロビーと近い関係なのは、例えば、日本の略奪財宝にからんで登場するエドワード・ランズデール、「闇ドル」で名前が浮上したブルーノ・ビッテル神父など。ランズデールは後に情報機関の秘密工作で中心的な役割を果たすチームに所属することになり、ジョン・F・ケネディ大統領暗殺でも関係者として名前が囁かれている。

ウィロビーに限らず、日本政府は自分たちが保有している情報を公開しない。全ての情報が明らかになったら、自分たちの悪事が露見するからだ。「30年、50年たっても出せないものが全くないとは断言できない」(石破茂自民党幹事長)どころか、半永久的に出さない(日本の体制が崩壊しないかぎり)ということになるだろう。
宗教右翼カルトの
宗主国サマな 共和党や民主党やユダヤイスラエルシオニストや
親米保守や統制派や 日本人と日本や皇統派や 
などなどは 結局に一体な訳で、
所詮は一神教で野蛮人なハイパーキチガイカルトの中の宗派の差異な程度でしか無い。
俺達すなわち多神教で文明人の側からすればね。



2013-01-28  http://ameblo.jp/bunchoudou/entry-11456363921.html
牛レバーの生食が禁止されるとかの話よりも
そんなに生食したいなら、馬肉を食べればいいじゃない。桜レバー最高。とか、そんなことよりも

認可 不認可の関係無しに
食品から犬ネコから幼児まで
何でもかんでも照射されてる
福島県の現状を何とかしろよ!


http://stat.ameba.jp/user_images/20130128/12/bunchoudou/d8/ef/j/o0460062012395351728.jpg
郡山市内の住宅街の一角で
空間線量が3.0μSV/hあるよ。

テレビで発表される「各自治体の最高放射線量」は
「各自治体(に設置されたモニタリングポストの示す)最高放射線量」であって
ある一定の指標とはなるけど、そこに真実は映し出されてこないよ。

ワシら自身、日常的に放射線浴びせられてて この上食いもんにまで浴びせるとかないわー。
「ごく微量です」とか言いながら じりじり累積量を上げるのやめてくんないかな!
微量、微量といいながら 福島県民の食事由来の内部被曝量は他県の平均値の何倍だっけ?

というのが正直な感想です。



http://www.asyura2.com/13/senkyo155/msg/413.html
秘密保護法が不要である事を図らずも喋った森大臣の失言  天木直人 
http://blogs.yahoo.co.jp/hellotomhanks/64238534.html
森大臣は22日の記者会見で、
特定秘密保護法案の処罰の対象となる不当な取材活動の例として
「西山事件に匹敵するような(取材)行為だ と考えている」
と答えたという。

語るに落ちるとはこのことだ。
西山事件は既存の法律で罰せられた。
わざわざ特定秘密保護法案などをつくらなくても、
秘密情報を漏らした者は罰せられているのだ。

にも関わらず何故安倍政権は特定秘密保護法の成立を実現しようとするのか。
それは情報漏洩防止を強化しなければ情報を与えないぞと米国に脅かされからだ。
だから特定情報保護法は必要だと主張し、それを理由に情報隠しを強化し、
情報公開を求める国民を罰し易くする法律をつくろうとしているのだ。


2013.10.26 特定秘密保護法案に絡み、沖縄返還の際に交わされた密約を暴露して処罰されたケースを例示 | 《櫻井ジャーナル》
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201310260001/

「特定秘密保護法案」の国会審議を担当するのは森雅子少子化担当相は
この法律の処罰対象として、沖縄返還に伴う密約を報じた西山太吉記者の逮捕を引き合いに出した。

西山が明らかにしたのは、返還にともなう復元費用400万ドルはアメリカが自発的に払うことになっていたが、実際には日本が肩代わりする旨の密約が存在するという事実。後にこの報道を裏付ける文書がアメリカの公文書館で発見され、返還交渉を外務省アメリカ局長として担当した吉野文六も密約の存在を認めている。

 別の密約も明らかになっている。佐藤栄作首相の密使を務めた若泉敬によると、「重大な緊急事態が生じた際には、米国政府は、日本国政府と事前協議を行った上で、核兵器を沖縄に持ち込むこと、及び沖縄を通過する権利が認められることを必要とする」というアメリカ側の事情に対し、日本政府は「かかる事前協議が行われた場合には、遅滞なくそれらの必要をみたす」ということになっていたという。(『他策ナカリシヲ信ゼムト欲ス』文藝春秋、1994年)

 要するに、西山記者が明らかにした事実以外にも密約は存在した。両国政府が交わした密約は不問に付されたまま、密約を明るみに出した西山記者は有罪判決を受けたわけだ。マスコミも国民も西山記者を見殺しにした。

 西山バッシングの中核になったフレーズは「ひそかに情を通じ」だ。女性事務官との私的な関係に国民の意識は誘導されていったとも言える。国民全てが関係する「公」の話が、個人的な「私」の問題にすり替えられたのだ。しかも、この「私」の問題もきちんと検証されたようには見えない。

この事件は、1974年1月の一審判決で西山は無罪、事務官は有罪ということになる。
すると2月から事務官の夫も現れ、夫妻で週刊誌やテレビへ登場して
「反西山」の立場から人びとの心情へ訴え始めた。
このキャンペーンにマスコミも協力する。

こうしたキャンペーンが毎日新聞の経営にダメージを与え、倒産の一因になったと見る人もいる。
この推測が正しいなら、政府の情報統制という点でもこの事件は大きな意味を持つ。

ちなみに、これは密約の事件と関係のない話だが、
 当時に自衛隊の某情報将校は工作用のエージェントを抱えていた
という情報がある。

ターゲットを操るため、その性格に合わせ、カネなり趣味なり女性なりを利用していた
というのだが、その最終的な目的は日本の進む方向をコントロールすることだった。


http://www.asyura2.com/13/senkyo155/msg/431.html
村木厚子著『私は負けない』に書かれていない事  田中良紹 2013/10/25
http://blogs.yahoo.co.jp/hellotomhanks/64239868.html
なぜ大阪地検特捜部は郵便不正事件をでっち上げる必要があったのか。

それについて村木さんは何のコメントもしないし、コメントできる立場にもない。
今や彼女は厚生労働事務次官という内閣の主要幹部である。

この人事は安倍内閣による異例の抜擢人事だが、
それを聞いた時には「口封じだ」と思った。
彼女が反体制的な動き、政治的な動きをすることは これで封じられた。

にもかかわらず村木さんが『私は負けない』を出版した。

確かに 検察の取り調べの可視化に向けて大きく後押しをする意味がある。
でっち上げを意図した権力機構は、
村木さん無罪によって民主党幹部を逮捕する目的を達する事は出来なかったが、
村木さんを法制審議会の委員にして可視化の動きに携わらせ、
そこまでは許容範囲にする事にしたのだろう、
こうして この政治捜査の本質を見えなくした。

この郵便不正事件は
小沢一郎氏を狙い撃ちにした「西山建設事件」と共に
民主党の政権交代を阻止するための自民党政権による政治捜査である。

検察が自ら捜査に乗り出した事件とは全く思えない。
官邸の意向によって検察は動かされ、だから捜査はボロボロであった。

しかしそれでもでっち上げを企図した権力機構の目的は達せられた。
民主党を分裂に導き、再び自民党政権を作りあげたのである。

そして事件の本質は封じ込められようとしている。
特捜部とは極めて政治的な捜査機関である。
特定の権力と手を結び反対派を摘発する。

東京地検が華々しい活躍を見せた60年代半ば、
「吹原産業事件」、「田中彰治事件」、「共和製糖事件」と
政治家がらみの汚職事件が相次いで摘発され国民は検察に拍手喝さいを送った。

しかし それらの事件は
いずれも佐藤政権を脅かす池田派、河野派へ打撃を与えるものであった。

そうして佐藤長期政権は、検察の協力によって実現した。

ロッキード事件はアメリカで作られた調書が田中逮捕の決め手となった。
そもそも このロッキード事件は
アメリカ軍需産業と世界の反共人脈の癒着を断ち切ろうとしたアメリカの民主党によって暴露された。

日本でのターゲットは右翼の領袖児玉誉士夫であり、
それにつながる政治家は中曽根康弘自民党幹事長であった。

ところが児玉の病気入院でターゲットが田中角栄前総理に代わる。

田中の存在は三木政権にとって最大の脅威であった。
田中逮捕の決め手はロッキード社幹部を刑事免責にして作られた嘱託尋問調書である。
それを基に丸紅や全日空幹部らが逮捕され嘘の自白調書が作られていった。

田中は無実を叫ぶ、
が検察とメディアによって国民は「検察は巨悪を捕まえる正義の味方」という嘘を信じ込まされた。

ロッキード社から賄賂を受け取った政治家は世界各国にいたが、
世界各国は誰も逮捕されていない。

アメリカの情報を信じて自国の政治家を逮捕するほど世界は愚かではないのである。
日本を操るのは簡単だとアメリカは思ったに違いない。

安倍政権はアメリカとの情報共有を図るため「特定秘密保護法」を成立させようとしているが、
アメリカのような情報公開の仕組みもない日本が、
わざわざ騙されるために自国民の罰則を強化するような話である。

ロッキード事件で
さすがに最高裁は最終的に嘱託尋問調書の証拠能力を否定した。
しかしその調書がなければ そもそもからした田中逮捕は無かったのである。

田中逮捕はその後の日本政治を大混乱に陥れたが、
調書を作成した担当検事はテレビ界で偉そうにコメンテーターを務め、
国民はその解説を拝聴させられてきた。

村木さんは事件について
「二度と経験したくはないが、得難い経験であったので、それを国民に知らせたい」
と出版の動機を語った。


この辺りを語って頂く 事は大変に助かります。
この辺りを口に出来る人が増えた 事は本当に助かります。

そういう話入口まですら情報流通されなかった今までと比べれば雲泥の差だが、
ならば そういう事象の流れが 今 この瞬間の 現在では どのように動いているのか?
其処まで書いてくれる人は皆無だ。

だから俺は クロコーチ と 白竜 を書いた。
あの情報流通はオカシイとね。

・間違い無く あの情報流通の標的は「警察」である、其の先の自衛隊も 僅かにだけ行くかな。
 何故か不思議に検察や裁判所へは これからも殆ど話が進まないだろうね。
という事を前提にした上でのみ けれども徹底的に描かれている。
逆に言えば その徹底した描かれ方が 従来では絶対に有り得ない水準である。

あそこまでは絶対に描けない、何らかの後ろ盾が無ければ。

まさか あそこまで描くとは思っても無かったが だからこそ
その差異が “モーニングの「えふいち」の失笑の程度”との差異となって表現されている。
つまり その向こう側で流れるカネの動きまで推察する事も出来そうだよね


http://www.asyura2.com/13/senkyo155/msg/422.html
今一度に言う 秘密保護法は自衛隊を米軍に供するための措置だ  孫崎 享

http://www.asyura2.com/13/senkyo155/msg/379.html
国を滅ぼす今の政情の張本人は誰なのか (日刊ゲンダイ) 2013/10/23

http://www.asyura2.com/13/genpatu34/msg/363.html
おしどりマコ氏「汚染水のタンク漏えいは1号機と3号機のがれき撤去を隠すための目くらましだ」と発言

http://www.asyura2.com/13/senkyo155/msg/364.html
「戦前を取り戻す」のか 特定秘密保護法案  東京新聞 社説

どっちに転んでも 秘密保護法を通す の責任を安倍へ擦り付けて、
「日本人と日本」(創価)と「親米保守」(統一)は美味しく逃げ切れる。
安倍にしてみれば 其の両天秤の向こうで政治権力権威の維持を謀る。

結局に一神教で野蛮人なハイパーキチガイカルトの同士の宗派の争いこそが本質であり
法案の中身の意味合いなんかは全くに問題とされていない、
だからこそ 多神教で文明人の社会共同体の住人の事などは完全に度外視がされている。
せいぜいに口実へ利用されるが程度の意味しか存在しない。

この貴族政と貴族制によって起きる地獄絵図の構図は
福島第一原発テロ事件によって引き起こされる大量虐殺と民族浄化 と完璧に一致する。

そして おそらくに
コレを煙幕にして起きる “向こう側の詐欺”と“更なるABCDE兵器”が
容赦なくに叩きつけられ続けるだろう。


https://twitter.com/tweetnao/status/394446193482162176
最高気温はさほど高くもなかったのに、今日の昼間はちょっと暑いくらいだった。日差しってすげー。

https://twitter.com/sigaisen/status/394429798606323713
寒いのに日差しが暑いよね

https://twitter.com/Glaceon_tanbot/status/394417176754401281
最近涼しくなってきたけれど、日差しはまだちょっと暑いわね。

https://twitter.com/Glaceon_tanbot/status/394417176754401281
車のなかくそ暑い

https://twitter.com/udongehanako/status/394413237833191424
日差しが少し暑いくらいだけど風が冷たくて丁度良かった。

https://twitter.com/ren1016_real/status/394413114403192833
今日は日差しも強いし暑いくらいだったね!

https://twitter.com/DUADFeCr2/status/394403589289803776
何故か日差しは暑いのですが、風は流石に冷たかったですよ。

https://twitter.com/DUADFeCr2/status/394403589289803776
今朝の最低気温★宇都宮7.6℃、東京12.0℃、横浜12.8℃、静岡13.2℃、甲府7.1℃、名古屋11.0℃、京都10.9℃、大阪13.2℃、広島10.0.℃、高知11.2℃、福岡12.2℃、鹿児島12.0℃、那覇20.5℃…各地でこの秋一番の冷え込み。

https://twitter.com/TOJO_SHIRAYUKI/status/394388047095025664
日差しも強かったから意外と昼間は暑いくらいだったよー!

https://twitter.com/svasti_rose58/status/394375279096766464
日差しは暑いけど陰ると寒い、という ちょっと変わった天気…
首とか日焼けしてそう( ̄▽ ̄;)

https://twitter.com/nyanko_love/status/394370384121720832
日中は日差しが暑いくらいだけど木陰はひんやり寒いくらいで秋を感じます。

https://twitter.com/kogepanda07/status/394359665519128576
風は冷たいけど、日差しが暑いね!

https://twitter.com/ez2usa/status/394369414105014273
そうそう。陽射しが強い!

https://twitter.com/mkt5126/status/394345688827326464
日差しが猛烈に強すぎる、太陽光線の痛さだけならば真夏に等しい。
日陰の中へ入ると秋の涼しさとなる、
特に車の中などで日光を直接に浴び続けると夏と殆ど全くに変わらなくなる。


誠天調書: 極東の一諸島から秋が無くなり、10月になっても暑い日が続き 台風の時期が過ぎて 少しの時間が経つと急に冬へと至る、この311以降の気象の変化は【軍事機密】。
http://mkt5126.seesaa.net/article/377082952.html

誠天調書: だって どう考えても陽射しが痛かったもん、アレおかしいよ。
http://mkt5126.seesaa.net/article/376800115.html

311以降に台風の後は特に日差しが強くなる現象 とは何を意味するのか?
誰か教えてください。


2013年10月25日 1960年代 五輪・気象学・領土問題・ニクソンショック。そして、50年後の現在。: デスペのはんなり日記
http://desuperado.seesaa.net/article/378466795.html


この一連の状況そのものが 既にして秘密保護とされている。今 この瞬間でも だ。
つまり 何を今更な話 でしか無いのだが。

今後は「とにかく何か情報流通をしたら問答無用で死刑」が更に容易に出来る
として合法化される。

今の極東の一諸島では
“裁判なしの死刑執行が出来る特権”を持つ者達の仁義なき権力闘争 だけが続いている。
それが 「日本人と日本」のウツクシイ政治 だ。

政治と宗教の区別すら満足に出来ない者達では結局に
空の向こうの神々の話との区別すら出来ないだろうが。


http://www.asyura2.com/13/genpatu34/msg/387.html
田中委員長「事故で引っ越してストレスで病気になるなら、年間20ミリシーベルト以下まで許容した方が良い」
その向こうで起きている戦争を考えれば、ある意味では 正直な人 だな。
旧式左翼なカルトに溺れているだけ人達には理解不能だろうけど。
此の発言の向こうには どっちにしても大量虐殺と民族浄化からは逃れられない という意味が有るよね。

つまり政治とカルトの違いが分からない人達には 此の言葉の意味が通じない となる。
宗教右翼カルトと旧式左翼が 結局に“其の程度”というのを見定めるには役に立つかもしれないが、
もはや問題や状況は そういう段階ですら無い。
まぁ 今更か。


http://www.asyura2.com/13/senkyo155/msg/369.html
この国の国会議員たちは正気か。(日々雑感) 

http://www.asyura2.com/13/hasan83/msg/421.html
政府は来年度に向けた税制改革大綱で1600億円分の「所得拡大促進税制の拡充」を決定した。

これは給料総額を2%以上増やした企業に賃上げ分の1割、法人税を減免する制度だ。しかし、最初から効果は期待できそうにない。そもそも日本の企業約260万社のうち186万社(72%)は赤字で法人税を払っていない。「減税するから給料上げろ」といっても、186万社は対象外なのだ。

黒字企業にも効果は薄い。給料総額5億円の企業が2%(1000万円)給料を増やしても、法人税はその1割の100万円しか控除されないため、900万円分負担が増えるからだ。企業にすれば、全くメリットがない。それどころか、“法人減税は辞退するから、賃上げもしない”という免罪符にさえなりかねない。

まさに絵に描いたモチであり、これで賃上げが進むとは安倍政権の誰も本気で思っていないはずなのだ。

さすがに賃上げ減税だけでは国民を誤魔化しきれないと思ったのだろう。この政権はとんでもないことを思いついた。

自民党は小渕優子・元少子化相をトップに「日本を元気にする国民運動本部」を設置し、青年局や女性局の議員が全国を回って中小企業の社長などに直接、社員の給料アップを要請する“賃上げキャラバン隊”を派遣する方針を決めた。

青年局の主力メンバーは昨年の総選挙で大量に当選した“安倍チルドレン”たちだ。若い国会議員たちが議員バッジをひけらかして町工場に乗り込み、正義の味方を気取って「アベノミクスで景気は良くなってる。社員に給料をもっと出せるはずだ」と経営者を締め上げようというのである。

あまりにも現実を見ていない。現在、アベノミクスで儲かっているのは一握りの輸出大企業だけで、前述のように日本の企業の72%は依然として赤字である。

それでサラリーマンの給料が上がるなら結構だが、かえって中小企業経営者の怒りを買いそうだ。千葉の輸送機部品メーカーの社長は怒り心頭だ。
「賃上げ隊? 馬鹿いってんじゃないよ。赤字で資金繰りが大変なうえに、消費税も上がって価格転嫁ができるかもわからない。そんなときに給料上げろなんていう間抜けな連中がやってきたら、国会議員であろうと追い返してやる」

「残業代5割増し法」や「有給休暇買い取り解禁」まど有効な法律を使えばすぐにでも賃上げできるのに、安倍政権はそこには目を向けずに、減税だの賃上げ隊だのパフォーマンスに走る。これでは本気でサラリーマンの給料を上げる気などないと見られても仕方ない。

01. 2013年10月24日 11:41:04 : ArLVW38Mhw
無知蒙昧が昂じて滑稽の域に入り、滑稽を突き抜けて狂気となる。
狂気の先には地獄があり悲劇があるのみ。

02. 2013年10月24日 11:51:22 : eL3nUrcI1g
最低賃金を時給1000円にすることだ。
遅すぎたかも。

03. 増税反対 2013年10月24日 13:27:06 : ehcoR2LmdzYII : D9cvjI5T92
何故だ、なぜ国民は自民党と公明党を選んだのだ。

04. 増税反対 2013年10月24日 13:28:52 : ehcoR2LmdzYII : D9cvjI5T92
 02. 2013年10月24日 11:51:22 : eL3nUrcI1g
 最低賃金を時給1000円にすることだ。
 遅すぎたかも・・・
これだけ景気が悪いと800円でも正直言って辛いです。
パートさんには申し訳ないけど、中小企業に これ以上は無理です・・・



https://twitter.com/masakarinuts/status/392074511727595521
土曜日は小学生の子供二人の授業参観。
といっても、何故か校長の趣味で普通の授業でなく、合唱会を体育館で見せられる。
司会の教師、校長共々やたら「感動」という言葉を使う。
感じて心が動くから感動だ。親の感じ方まで強制するなよ
マスゲームに参加させられてる子供を見つつ、北朝鮮と同じと痛感。

https://twitter.com/masakarinuts/status/392068477319516160
小三娘の社会の宿題。
26種類の農産物の生産地ベスト3を覚えてこい、テストして成績つけると。
娘泣きながら「覚えきれない、先生も紙を見ながら黒板にかいてたもん」。
何とか語呂合わせを嫁と必死で考え教えたが、ああ愚民化教育だなと痛感。
何も考えなくなる。
そもそも教師は暗唱できんのかよ。

https://twitter.com/masakarinuts/status/392069953777446912
小三娘の社会の授業。農産物生産地ベスト3覚えろと。
何故そこでその作物の生産が盛んなのか背景をじっくり教えるとかの方が興味が湧くだろうに。
そもそもTPPでこのベスト3は大きく様変わりするだろ。
覚える意味が分からん。
考えたり気づいたりする時間を奪い、苦役に黙って耐える生徒を評価って。

https://twitter.com/masakarinuts/status/392071637933096960
小六息子の国語の授業。「平和について考える」とのテーマで討論するらしい。
息子は樋口新一さんブログなど引用し、
「僕はテレビや新聞を信じてましたが、311以降騙されてたと気づきました。
 自分たちで情報を集めて、何が正しいか考えてみんなに流されないことが平和のために必要です」
と発表する。
ワロタw すげぇwww
だけど其の先は茨の道だよ と御子息へお伝えしたいですw
何も知らないままにタベテオウエンとかしている方が幸せに死んでいけるからね。

人は 色々な生き方が有り 様々な価値観の道が有り 其々の美意識の人生が有る。
その一つ一つを俺は否定できない。
ただし それでも 俺は己が道を行く。そう決めた。

此の生き方の道行きの先に居る今の俺には 後悔 しか無い。
己が 無能や 才覚と低さや 力量の無さ 等々が常に突き付けられるだけだ。
良い事なんか殆どに無い。
だから 俺と同じ道を進んで欲しくない 俺と同じように生きて欲しくない。

俺は 己が自己満足の為だけに生きている。
こうして更新をし続ける事は 己が誇りの為でしかない。
俺は誰からの評価も信用しない、ただただ 己が生き方をする と決めただけだ。

世の中の 様々な酸いも甘いも 此の身体と精神で受けてきた。
だからこそ わざわざに此の虚構世界の入口からは 情報だけの存在としても特化できている のだが。
そういう諸々の事を含めて 俺は此処に居る。

出来る事ならば その御子息は まず世の中の様々な酸いや甘いを精神と身体で受け止めてほしい。
そうしてからならばこそに ネットの情報との距離感が更に適宜に計り直せる と思う。
けれども世の中の現実は極めて厳しい、極めて冷酷で残酷だ。

不条理が支配する世界だ。

そこには どうしようもなく避けがたい地獄を 本当に心底から悦ぶ悪魔が潜む。
そこには どうしようもなく避けがたい人間の業が絡み合う現世の地獄が有る。
其の過酷な現実を前にして 尚に情報を情報としてのみ処理できるか?

だから俺は 人間として生きる と書く。
世の中の喜びや悲しみの先にこそ 人の道が有る。

学校がカネモウケの予備兵の養成所でしか無いのならば、それはそれとして
だったら 其の先を如何にして生きるか をすれば良いだけの話だ。
学び とは 学校や授業だけを指すモノでは無いのだからね。
学校や授業の学びもまた 其の一つでしか無い と思うだけの話だ。

人生の先に拡がるモノは茫漠とした世界だ、
喰う事すら満足に出来ない人間が居るはずもない と周囲に思われながらな場所で育った俺は
己が思考の中で生きていくしか残されなかった。
人と同じ道を進む事そのものが だから常に俺にとっては違和感しか覚えられなかった。
其の違和感 と 現実との整合性 の距離感を如何に計って生きていくか?
そうして俺は それでも俺なりに生きてきた

今の俺は 周囲の側から俺を見たら“イヤだなぁ”って思われるのだろうなぁw
ただし 其れなりに上手な社交性と処世術は充分に兼ね備えられているつもりだけどね。


ネット時代の先に生きる とは
 無数で無限に拡がるネットの情報の向こう側 と 果ての無い己が精神や身体や心の深淵 を
 如何にして適宜に距離感を計って 己が生き方の整合性を保って行くか
となるだろう。

つまらん中身しか無い者達には ネットだろうがテレビだろうが其の他の情報だろうが 何も変わりは無い。
所詮に それなりの存在 へは それなりの情報処理 しか適合しないのだから。
そういう事は結局に 今も昔も西も東もなく同じなのだろう。

ただ 少なくとも俺は
己が虚無の深さ と ネットを含めた現実の向こう側の無限の広さと深さ
をして 尚に適宜に整合性を計りたいが為に此処で更新をし続ける。
其れは喜びでも悲しみでも無い、ただただ俺は そうなのだ。
その荒涼とした道行きを今までに歩いてきたし
その荒涼とした道行きの先を これからも進む。

他の人達には 他の人達なりの生き方が有るだろう、其れは否定しない。
だからこそ俺にも俺なりの生き方が有る、たった それだけの話だ。


己が生き方をする為に ネットを含めた情報と現実を眺めていく。
其の意味を噛みしめていく入口へ立つ者を俺は大いに歓迎をする、その老若男女を問わずに。

ただし ニヤリと笑って言うよ。
「そう甘くは無いからねw」
とね。


誠天調書 2013年01月11日 更新を続けるだけならば、喜びや哀しみや怒り だけでも持続できる。
http://mkt5126.seesaa.net/article/313565807.html


https://twitter.com/namarakowakatta/status/386555586726203392
私より年上の人が殆どである会合にて「夢を叶える」という話をしろという。
叶えたことがないのにできるかそんな話。
出産経験がない人にお産を語れと言ってるようなもん。
そもそもが私より年上の人が夢とか言ってちゃいかんだろ。
頼むから堅実に生きてほしいんだが。
ご清聴ありがとうございました。

https://twitter.com/namarakowakatta/status/386560918663876608
夢を持つのはかまわんさ。
けど、叶えるために人の話を聴きに行くって どういうことさと思うのさ。
「事業を成功させるために」ってのを「夢を叶える」に置き換えてるだろ。
そこに欺瞞を感じて。
私もガキだよ。適当に話して飯もらってくりゃいいのにさ。
ごまかすとか嘘つくってのが まだ上手くできない。

https://twitter.com/namarakowakatta/status/386565673641467904
「夢を叶えるコツはなんですか」
と聞かれたこともある。
真面目に生きろと言いたかった。
煮物のコツでも教えてやろうかと思った。

わはwwwww 相変わらずなので安心しましたww

https://twitter.com/namarakowakatta/status/386784348390711296
私程度のことは成功とは言わないと思う。
成功って もっと社会への貢献度が大きいことだと思う。


https://twitter.com/namarakowakatta/status/386774438357643264
NHKみんなのうたでライオンがシマウマに恋をしてという歌が聴こえてきて、
前半を聞き流していたら、
ライオンのシマウマに寄せる想いの帰着が「なんておいしそう」これだよ子供の歌って!

https://twitter.com/namarakowakatta/status/386774933574914048
あと時々「ロバちょっとすねた」を流してくれてありがとう。

これですね
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=E04318
津田依子/歌詞:ロバ ちょっとすねた/うたまっぷ歌詞無料検索

https://twitter.com/namarakowakatta/status/386775438049021952
でも汚れた大人になった今
「ロバと少年の関係を国際関係に置き換えると」と、
しなくていい深読みをしてしまい。
また そういうことをw

https://twitter.com/namarakowakatta/status/388332836404461568
NHKみんなのうた豊作。
『まわれトロイカ』嫌な予感がしたら案の定回転寿司の歌だった。
どうでもいいが午前中の『お話しでてこい』がつまらない。
もっとエッジな民話とか出してくんねえかなあ。
どうでもいいが「読み聞かせ」って偉そうだよね。
おじさんに官能小説を読み聞かせ。
今週も働いたわあ。

https://twitter.com/namarakowakatta/status/388333888839249921
まあ明日も明後日もずっと働くけど。
あー、誰か私に官能小説を読み聞かせてくれんかあ。
あれじゃないか、お年寄りにいいんじゃないかそれ。
大沢悠里のお色気大賞人気なわけだし。

https://twitter.com/namarakowakatta/status/386779852956643328
実らない恋は遊園地のようなものかもしれない。
遊園地の中では 噓が前提であり それを楽しむのだから。

https://twitter.com/namarakowakatta/status/388334609617797120
おじさんの気持ちはおじさんにしかわからない。そっとしておこう。
わはw

https://twitter.com/namarakowakatta/status/388336438590205953
久しぶりに好みの男が。昔から知ってはいたんだけど よく見るとストライク。
元チェコスロバキア首相ドプチェク。
若い頃はワレサいい!と思ってたけど今圧倒的にドプチェクだな。
後年営林署で働いてたんだってね。体が丈夫な人だったんだ。タフさには体の裏付けがあったのかな。

https://twitter.com/namarakowakatta/status/391925052309901312
ここしばらく、ヴラーディミル プチンのことをよく考えている。恋か。
そ そうなのかw



https://twitter.com/namarakowakatta/status/386926075449581568
つらいことを人へメールしようとしたが、
大泉洋氏が海鮮丼を前に幸せそうな顔をしておられるのを見て
送信するのを思いとどまる。
きついことは、身のうちでどうにかする。

https://twitter.com/namarakowakatta/status/387622284816441344
ある層の人々が、ある季節、風邪を引くかのごとく社会主義に憧れたのは なぜなのだろう。
知性の優位なることを示さんとした理想だったのだろうか。
しかし人は動物であれば腹が減ると知性は剥がれ落ちるものであろう。
少なくとも女と社会主義は その本質において相容れないのだと思う。
また此の人は そうやって女を敵に回すw

https://twitter.com/namarakowakatta/status/387624412079353856
私は社会主義を勉強しなかった。
皮膚感覚で判じている。だが さほど間違っているとは思わない。
あれほど憎悪しひどい目にもあった東欧にて ふと社会主義への懐古を見ることがあり、
その気持ちの腑分けをしてみようと思うけれど、
極東の島国の民には本当に理解することはできないのかもしれない。
此の文章を読んで手を叩いて笑う感性の持ち主とは古今東西を問わずに極めて少数派だとは思うが、
其れ以上に極東の一諸島の住人としてならば更に少数派かもしれない という感覚は理解できなくも無い。


https://twitter.com/namarakowakatta/status/391229446251753472
「こんなの、私らしくない」の私はさ、過去の私のことじゃないのかなあ。
昔みたいにできないってのは自然なことだと思うんだけどなあ。
ああ、今日も言わんでいいこと言うて...さて業務に戻るだす。

https://twitter.com/namarakowakatta/status/391231043102969856
人は多面体、見る角度で違う。
けどその全てを把握しようとは思わない。
「私にはとてもやさしい人でした...」で いいんだと思う。
好きな人が過去に人を殺していたらと思うことがあるけど、
多分 受け入れざるを得ないと思う。
そしてこんな女はモテない。イェー。
さ、仕事仕事。

https://twitter.com/namarakowakatta/status/391232934838935552
意識が朦朧として、手元で進行してる仕事がどこの何の業務か数秒わからないということがある。
「なんだっけ」と思うけど手は止まらない。
私は元気なのかそれとも終わっているのか。

https://twitter.com/namarakowakatta/status/391892178785411072
文節間の繋がりを滑らかにするがのごとくコマ間の流れと、
あとになって繋がりが浮かび上がるような緻密な構成を、あたかも野に生えた花のごとく自然に....
しないほうがいいってこともある。
飯食って業務。さて。

https://twitter.com/namarakowakatta/status/391897754537971712
少ない頻度において定型を破ることで、定型の意味や力や効果を強化せしむることあり。

https://twitter.com/namarakowakatta/status/392673609295994880
あと3週間...死のロードは続く...生きてるだけで精一杯...

https://twitter.com/namarakowakatta/status/392960476839022592
あきらかに漫画を描き過ぎで今ものすごい吐き気とめまい。おいおいどうした漏れの体よ。老いたわあ。

https://twitter.com/namarakowakatta/status/393050741301993473
3週間じゃなくて1ヶ月だったよ。
もうどうでもいいんだ。3週間だろうが1ヶ月だろうが。わしやられとる。

https://twitter.com/namarakowakatta/status/393056122707275776
物語に絵に、魂が乗っていかないとき、自分など死ねばいいと本気で思う。生きていくのは大変だ。


https://twitter.com/namarakowakatta/status/389788955614265346
その人の目の奥には深くて暗い森が広がっている。
分け入るとその最も暗いところに その人が裸で座っているんだと思う。
なるほど この表現は女性的だな。
何故なら男性は此の表現が出来ない。瞳の奥に性的な身体の実在は無いからだ。


https://twitter.com/namarakowakatta/status/391262890008657920
男と女は川の対岸を歩いているという話を時折に思い出す。
その流れは急であって、渡ろうとすれば流されるというやつ。
もう渡ろうとは思わないけど、ふとしたときにまだ自分が船と櫓を持っていることを意識する。

https://twitter.com/namarakowakatta/status/391264164389203968
対岸にいるから「大丈夫かな」などと気遣えるのかもしれない。
並んで歩いたら なにかのたびに「ちっ」と思うんだ。
それはお互いさまなんだろう。

https://twitter.com/namarakowakatta/status/391607424936718336
前にも書いたけど、死ぬまでに、ほんの一瞬でもいいから、両想いというやつになってみたいなあ。
今とか贅沢は言わない。死の直前でもいい。
いやあ、ここまでモテない人生だとは思わなかったもんねえ...好かれようとか もう諦めるべきかなあ。

https://twitter.com/namarakowakatta/status/390879899558244352
ジェーン・スー嬢の本読んでると、結婚って資質の問題なんじゃないかって気がしてきた。
絵って、描けない人は描けないじゃん。
描けるやつは「え、なんで描けないの?」と思うんだよ。
あんな感じ。


https://twitter.com/namarakowakatta/status/390096580004421632
もう、自分がどうしたいかわからなくなってきた、なんて噓。
どうしたいかはいつでもはっきりしている。
判定や決断や評価を保留したいだけ。
その上でふらふらしていたいんだよ今は。
反省なんかしない。後悔もしないよ。
ふらふらを、やりぬく。


https://twitter.com/AmyYamada_love/status/392074148286955520
人の心が何によって傷つくかを知らないで育って来た人間を「お育ちが悪い」と言うのだよ。
お育ちが悪いってのは、食事のマナーがなってないことでも、言葉遣いが悪いことでもない。
人を傷つけても平気でいられる倫理感のない人間 を指して言うのだ。
「お前が悪い」と言わずに「××が悪い」と間接表現で言う。
どちらにしても だとは思うが。






https://twitter.com/masakarinuts/status/392086335743221760
そもそも国家機密は、国民の税金を用いて収集された情報であり、その所有権は国民に帰属する。:樋口新一【職業:Truthseeker】
http://s.webry.info/sp/06020596.at.webry.info/201310/article_5.html

https://twitter.com/wolvesknow/status/392167871591088128
お疲れ様です。有難うございます。ご子息によろしくお伝えください。

https://twitter.com/masakarinuts/status/392238758117912576
いえいえ、こちらこそ親子共々いつもブログ記事にて勉強させていただいて、ありがとうございます。息子の討論会が終わりましたら、またその様子をお知らせしますね。

https://twitter.com/coharubiyori_/status/392205555504148481
ウチもついさっき小4長女、日本地図を全部覚えて来いと言われたと。私は「そんなもん地図みればいつでもわかるからせんでよし!ただ、九州四国は近いから覚えとくと便利だから気が向いたら覚えなさい。」と言ったばかり。

https://twitter.com/masakarinuts/status/392240993660964864
地図とか特産品を暗記しろって勉強は、無駄どころか害悪に近いですね。九九とか、何かに役立つならまだしも。脳を記憶だけで疲れさせ、余計な事を考えさせない魂胆でしょうね。。


https://twitter.com/wolvesknow/status/391490325341945857
「現代において最も活気のある教育哲学入門では、
 哲学の中身と呼べるものを すっかり廃棄してしまい、
 もっぱら、哲学の方法の特徴である思想の明確化を、深刻な教育問題に適用しようとしている。」
(ネル・ノディングス)

https://twitter.com/wolvesknow/status/391491561206210560
「プラトンは、生徒はそれぞれの能力に従って教育されるべきで、
 すべての生徒がそっくり同じ教育を受けるべきではない、と考えていた。」
「デューイもプラトンを称賛しつつ、
 教育は子どもに合わせて行わなければならないと語っている」
(ネル・ノディングス)

https://twitter.com/kadoduke/status/391867216406147072
人々にしょうがないと思わせるのが支配

https://twitter.com/kadoduke/status/391867070775717888
人々に諦めさせる事を強いるのが支配

https://twitter.com/wolvesknow/status/391492532946739200
本当の意味で 子供達へ人間性と個性を養わせようとすれば「分断統治」での支配が難しくなる。
だからこそ 学校教育は
互いを敵対化し 差別をさせ合い
本当の敵には気付かせないための最初の洗脳の場所でなければならない。
また、教育は、
個人の幸福ではなく
国家つまり支配者の役に立つ教育でなければならない。
だからこそ の現行の教育はある。

https://twitter.com/wolvesknow/status/391494744695508992
「(現在の)人づくりの技が実際には人々の自立した生活を約束どおりにはもたらさず、
 それどころか逆に、多くの人間を彼らがかつて持っていた自立自存から引き離し続けている。
 教育は僅かばかりの賃労働者と広範囲にわたるシャドウワークに埋もれる人々をつくりだしている」
(イリイチ)

https://twitter.com/wolvesknow/status/391496094963621888
みんなに知識を分け与え、平等な世界にし、暮らしに困る人がいないように、
として「学校教育」を始めたはずが、
実際は貧富の差を明確にする場所となっている。
高校入試の時点で、大学に行かない者へは、医学・科学・教育学などを学ぶ機会は奪われる。
たった15歳の時点で。

https://twitter.com/wolvesknow/status/391496305681244160
高校とは 大学進学をする為の免許・資格を指します。

https://twitter.com/wolvesknow/status/391498779829878784
自分は教師になる!という奴らと一緒にいたけど、
奴らは教育と愛情の区別がついてなかったな。
情熱があればなんとかなると思ってる程度。
子どもが好きなら教師になる資格があると思ってた。
18歳のとき、塾のバイトで教えてた子達が15歳。
俺が43歳のとき彼らは40歳。子どもが好きの話か?

https://twitter.com/wolvesknow/status/391499292122161152
そこから、一年刻みに生徒が次々に現れる。
愛情とか情熱じゃない。
自分に哲学や思想があるかどうか。
いずれ相手は成長して気付く。
小学校の時の俺の担任だったおばはんへは、死んでも尊敬が出来ない、何故か。


https://twitter.com/wolvesknow/status/391500548815343616
あ、子どもがいるのに離婚を考えている人にひとこと。
こどもは強がる場合がある。
親にはいい顔をして、親の思うようにすればいいと言うかもしれない。
本音はこっちに来る。
もう何人、両親が離婚すると泣きじゃくる子を慰めたか。
おまえら、もう一度よく考えろ。子どもの本音は別の場所で出てる。

https://twitter.com/wolvesknow/status/391500994250436608
そして、俺の職業では親代わりにはなれない。
いや、誰でもそうだ。
たとえ離婚するような親でも、子どもには親であって代わりはいない。
一番身近で大切な存在。
それを言葉にできずに いい子を演じる子もいる。
子どもの言葉を真に受けるな。

https://twitter.com/wolvesknow/status/391501794674630656
それと、せめて10代の子どもがいる親は死ぬな。絶対に死ぬな。説明はいらんだろ。

なるほど。
家族や親族や血族への情愛を消し去った存在でしか無い俺は
だからこそ こんな情報としての存在への特化も出来るのかな。

俺にとって そういう血の感情は 記号 なんだよね。
そうでもしなければ おそらくに今頃は犯罪者だったろうから。
だから 理解できないモノではない けれども 記号 でしかないんだよね。

此の生身の体なのに 血の感情を記号としてしまう。
其の分だけ 楽には生きていけるけどね。

自らの精神と身体を追いこんでも やはりヘドしか出ない。
其の経験が無ければ見えてこない世界は有るものの
此の生き方を全ての人間へ推奨するなんて事は絶対に出来ない。



https://twitter.com/hamajaya/status/393019967945207808
社会が変わるチャンスのときに、変な人たちが湧いてきて、民衆の代表のような顔をしてデモを仕切ってしまった。あれは痛かったのじゃないだろうか。
アレで社会が変わるとかキチガイな夢を見ていた人達の夢想が痛かったのじゃないだろうか。

https://twitter.com/kazqw/status/393410573989199872
秘密保護法は、官僚主導政治の仕上げだね。もう覆せなくなるよ。
そうかもね、でも俺なんかは そもそも日本人と日本という根幹から全てを覆すつもりだったからなぁ。
つーか独立って そういう意味でしょ?


https://twitter.com/9_cosmo_walkure/status/393483362523815936
武術の戦いなんてコミックや小説なんかのようにカッコいーものじゃない、
カッコよく勝てるなんてのは そーとー力量に開きがあるときだけ、
大抵は押し合い揉み合い掴み合い〜でゴチャゴチャやってたら相手が倒れてた でしょ、
ホントに勝ちたいと思ったらカッコなんかつけてられないってこと
だから俺は 俺の有るがままの人間を 此処に置くよ。
まず先に 自分の内側との戦い が有るからね


https://twitter.com/9_cosmo_walkure/status/393481195842850816
今まで これまで欺かれてきてもまだ「政府を信じるしかない」などと言ってるから 
政府と周辺は反省もしなけりゃ改めもしないでつけあがる、
情義道義を持たぬ輩に泣き落としとか情に訴えるなどは通じない
あらゆる手段で「間違いを分からせる」しかないのに、怖いけど血みどろの戦いを覚悟しないと
俺は 自分の手を血に染める 事が出来ないなぁ。
だから せめて己が血を 先に流すよ。
俺にしてみれば 此処で更新をし続ける とは そういう事でも有るからね。


https://twitter.com/teresa_forchild/status/393020590216318977
虐げられている者が、虐げられている事に 気付かぬ程に。
@teresa_forchild: 人権に関して言えば、恐ろしく後進国だと思う。

そこまでして 日本人と日本 という国家へ帰依する、という感覚は もうとっくに 俺の中には無い。
己が自尊心や誇りは 己が内側に有る、ただただ一人の人間として。
そして多神教で文明人の社会共同体の中で生きる一人として。

この期に及んで
一神教で野蛮人な「日本人と日本」というハイパーキチガイカルトの集団だか国家だか へ
未だに何かを期待する という人達は、よほどに 大馬鹿野郎かキチガイか詐欺師か なのだろう。
そこに どういう信念やら伝統やらウツクシイやらが有るのか 等のカルトの教条を含めて
人には 其々に生き方が有るので 其々が好きに生きれば良いんだが、俺は俺なりに生きるよ。



https://twitter.com/aloe_aoi/status/392660174520852481
知らない人を馬鹿だバカだと言って満足している時代は終わった。
これからは知らない人へ、
どれだけ分かりやすく伝えることができたか
が評価される世の中になる (のだ。と言いきりたいけどw) なるでしょう。

俺は 古今東西を問わずに人間社会を構成する圧倒的大多数は馬鹿で豚に過ぎない と言いきる。
ならばこそ 俺は俺なりに責務を果たそう と思う。

其れは正義とか責任とか任務とか 他者が如何に思うかは知った事で無く、
己が誇りをのみ自己満足として ただただ続けていく それだけだ。
カネな報酬よりも 虚栄心の満足よりも
ただただ己が人間として生きていく をのみとして更新を続ける。

他の人が如何にして生きていくのか? を とやかく俺は言う、より前に まず俺が行く道を此処へ書く。


https://twitter.com/SYMBOLofJP/status/374222819917189120
君が代の君って誰だよムカつくな

https://twitter.com/SYMBOLofJP/status/368394351476355073
一生皇居内御所に住まなきゃいけねえって決まってるとか
よく考えるとオレ終身刑の犯罪者みてえだなオイ。

https://twitter.com/SYMBOLofJP/status/393216168116252672
この世の不平等と矛盾を生きざまで表現するアート。それが象徴なのさ。

https://twitter.com/TENN0U/status/393663118523392000
平成飽きた人正直にRTしてみ。1000RT超えたらワシ自殺するわ。

https://twitter.com/TENN0U/status/393683873692798976
twitterは愛国者が多いのォ。1000RTで自殺するっつってんのに200RTもいかない。最高じゃ

https://twitter.com/TENN0U/status/393304418264698882
わしゃ日本が大好きじゃ〜(日本の国旗でケツを拭きながら)

https://twitter.com/TENN0U/status/393304394462003200
ワシんちのトイレ、ドアに日本の国旗が飾られてるんじゃが、
この前ウンコしてた時、紙が切れてしょうがなく日本の国旗でケツ拭いた。

https://twitter.com/TENN0U/status/393291973840236544
こう言っては何だが、世界のどこかの国で災害が起こればいいと思う。
例えば、 大地震や大津波のように。
そういう時は、世界中が救援に立ち上がるだろう?
そういうのを見ると、 うれしく思うんだ

https://twitter.com/TENN0U/status/393289754369748992
まぁどんなにデカイ地震がきても、皇居に津波はキませんけど(笑)
津波のツラさシリませんけど(笑)
てか、どうでもいいですけど(笑)

https://twitter.com/TENN0U/status/392980077509484544
国民1人10万円で買わない?

https://twitter.com/TENN0U/status/392945862210383872
麻薬吸ってたら警察きてヤバかったけど「ワシ日本の象徴だからぁ!」って言ってボコった。

https://twitter.com/TENN0U/status/392939862933782528
"右翼"とか日本大好きかよ。キモチワリい

https://twitter.com/TENN0U/status/392652966282289152
ワシ、今年被災地に行ったんだけどぶっちゃけすげえ嫌だったんだよね。
死んでも行きたくなかったんだよね。だって被曝するし。ワシ死にたくないもん。
でもどうしても宮内庁が行けっていうから美智子連れて行ってきたよ。
アァ、死ぬ。最悪。

https://twitter.com/TENN0U/status/392319153018662912
国民のみなさん、悲報です。
ツイッターには
ワシ(日本国の象徴)を凍結(ツイッターから追放)させようとしてる非国民しかいないのです。
とても悲しいです。


http://www.asyura2.com/13/senkyo155/msg/424.html
自民党になりたかった民主党の張本人たち。(日々雑感) 
http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/3210983/















posted by 誠 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。