https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2013年12月23日

宗主国サマからの脅迫に使えるヘリウムガス

http://www.asyura2.com/13/genpatu35/msg/346.html
東京・小平市の三田医師が、都内の三田医院を3月末閉鎖、来春に岡山へ移住・開院へ 木下黄太のブログ
http://blog.goo.ne.jp/nagaikenji20070927/e/5e45d44dfa7cb18082ca803278a1ce0e
でしょうね そら移住するわな。

https://twitter.com/Meretseger2/status/413964660988055552
精密部品の生産工場の国外移転は報道自体されないのか、それとも本当にあまりないのか

https://twitter.com/nitch_sky/status/413889743865139200
福島市中心部で閃光(せんこう) 原因わからず けが人なし(福島13/12/19)
http://www.youtube.com/watch?v=KVEo4zNdGAo
19日午後4時33分の映像、福中心部-が突然、真っ赤な閃光に包まれた。
http://t.co/6A6HEEgZFn

https://twitter.com/Meretseger2/status/413942687977332736
太陽風の強い日には電子機器が誤動作する事がある。
放射能の高い地域で「放射能をなかった事」にした電子機器の運用をすれば
故障が起きない方が むしろ不思議 。

https://twitter.com/Meretseger2/status/413945909534130176
太陽風の強い日にパソコンに負荷かけるとハードディスクが「寿命」になる事は確かに多かった

いわゆる被爆から電脳機器が如何なる影響を受けるか? 特にシリコンが如何に弱いか? は
誠天調書: E兵器としての気象操作を知る為の基礎原理。
http://mkt5126.seesaa.net/article/382719479.html
ここでも書いた。
つーか シリコンが何故に超純水で洗浄される必要が有るのか? とか考えれば分かるよね。


半導体入門講座 半導体の生産現場を訪ねて(1)−クリーンルーム−
http://www.semiconductorjapan.net/serial/lesson/20.html
半導体の生産には超クリーンな部屋が必要なのはご存知かと思います。
また,Si単結晶は,99.99999999%のイレブン・ナインの超高純度となっています。
なぜこんな高純度が必要なのでしょうか。


半導体入門講座 半導体の生産現場を訪ねて(2)−クリーンルーム運営とウェーハの洗浄−
http://www.semiconductorjapan.net/serial/lesson/21.html

半導体入門講座 半導体の生産現場を訪ねて(3)−歩留り−
http://www.semiconductorjapan.net/serial/lesson/22.html

半導体入門講座  半導体の生産現場を訪ねて(4)−コストとデリバリーと信頼性−
http://www.semiconductorjapan.net/serial/lesson/23.html

半導体入門講座  半導体産業の将来と他産業への波及効果
http://www.semiconductorjapan.net/serial/lesson/24.html



https://twitter.com/Meretseger2/status/413958385227165696
アホが放射能瓦礫を全国にばらまいたおかげで、
日本国内で電子精密機械が作れなくなったんじゃないか
という予感がするのだけど、大丈夫なの?
ヘリウム不足のせいにされてない?


https://twitter.com/Meretseger2/status/413962546794614785
記事が消えてる?本文が見えない。何が書いてあったんだろう
http://www.an.shimadzu.co.jp/topics/20121228-edx-he.htm
島津EDXのヘリウムガス不足問題に対する取り組みとご提案 

こんなのは有ります。
http://www.an.shimadzu.co.jp/surface/xrf/edx/edx-herium.htm
EDX用ヘリウム置換ユニットのヘリウム使用量および代替分析手法について


ヘリウムガス不足の背景
2012.12.20 http://woman-money.nifty.com/topic/detail/121214000402_1.htm
そもそもヘリウムガスは天然ガスを採掘する際に副生成物として取れるもの。
そのため、世界6カ国でしか取ることができず、
しかも その約7割がアメリカで生産されています。

そのアメリカで生産設備のトラブルが起こり、大規模な減産を迫られることになりました。

その結果、100%輸入に頼らざるを得ず、
そのうちの約7割をアメリカから輸入していた日本でも一気に品薄になったというわけです。
こうした背景から、2000年に1キロ約1,600円だったヘリウムガスの価格は、
いまや約3,000円まで値上がりしており、今後もまだ値上がりムードは続きそうです。



ヘリウムガスと液体ヘリウム 拡大する利用範囲とそれを巡る国際戦略 : 荒田洋治のブログ 2013-06-27
http://yojiarata.exblog.jp/17560328/

今回は,ヘリウムガスと液体ヘリウムを取り上げます。急速に拡大しているヘリウムの利用範囲,アメリカが一手に握るヘリウムの供給を巡る国際戦略について,ブルカー・バイオスピン(株)の山本昭彦・技術部門長にお話をうかがうことにしました。

ヘリウムに関して,膨大かつ広範囲にわたる中身の濃い情報をお持ちの山本さんとの問答を取り纏めることによって,これまでに類のない小冊が出来上がったと思っています。全面的に協力していただいた山本さんに厚く感謝します。

山本さんは1981年 国際基督教大学卒業,日本ブルカー(株)入社,国内で,NMR,ESR,MRI,FT-IR のサービスを担当。1992年より,ブルカー USAで NMR 製造部門責任者。1997年帰国。現在,ブルカー・バイオスピン(株)取締役・技術本部長。

空気中に含まれるヘリウムは非常に少量です。現在では,天然ガスからメタン,窒素などを液化によって除いてヘリウムガスを得ています。しかし,20世紀の初頭,Kamerlingh Onnes が遭遇した困難は想像に難くありません。記録によれば,アメリカから入手した大量の鉱物(モナズ石)から分離した 360リットル(室温,1気圧)のヘリウムガスを用いて液化の実験が行われたということです。今日さまざまな分野で用いられている超伝導技術の原点は,Kamerlingh Onnes によって今世紀初頭に達成された業績にあります。

金属の電気抵抗は温度の低下とともに減少します。しかし,それぞれの材料のなかに存在する不純物や結晶のひずみなどのため,電気抵抗をある有限の値以下に下げることはできません。1911年,Kamerlingh Onnes の研究室の G.Holst は,金属水銀の電気抵抗が液体ヘリウムの沸点の近くで消滅することを発見しました。その後,さまざまな金属や金属合金において,ある温度(臨界温度,Tc)を境として電気抵抗が消失することが確かめられました。この現象を超伝導現象,そのような現象を起こす金属,金属合金を超伝導体とよんでいます。

超伝導状態が実現されると,電気抵抗が限りなくゼロに近くなります。したがって,超伝導体によって作ったコイルを液体ヘリウムなどで冷却して超伝導状態にすると,いったん流れはじめた超伝導電流はいつまでも流れ続けます。すなわち,超伝導状態に達したコイルを用いれば,大電流を安定にいつまでも流し続けることが可能となり,これによって強い磁場を発生させることができるのです。
あ そうだったね。 

ヘリウムは,今日では意識する,しないにかかわらず,国民生活に必須なものとなりました。

核磁気共鳴(NMR) のような基礎科学の枠を超えて,いまでは, MRI は医療を受ける国民の誰一人として知らない人のいない非破壊的な人体の映像法です。MRI を抜きにして,現代の医療な考えられません。MRI では,巨大な超伝導磁石が使われますから,大量の液体ヘリウムが必要だと理解しています。

一般的な知識を得るには,岩谷産業のウェッブサイトが参考になります。
http://www.iwatani.co.jp/jpn/ir/project/files/helium.pdf

専門的な知識を得たい場合には,
広大なヘリウム採掘場所の映像天然のガス貯蔵庫もご覧ください。
http://www.history.com/videos/modern-marvels-bush-dome-helium-reserve#modern-marvels-bush-dome-helium-reserve%22

戦略物質としてのヘリウム

アメリカは,このガスを戦略物資として,備蓄可能な地層へ戻して貯蔵するという政策を取りました。その後,巨大飛行船は,気象条件に影響されやすいことから,作られなくなりましが,アーク溶接やリークテストなどといった産業用で使われるようになります。東西冷戦時代には,熱伝導度が高いという性質から,ミサイルのエンジン冷却に使用されたので,完全な戦略物資となり,ポーランドやソビエト連邦でも生産されました。現在でも少量ですが,平和利用向けに生産しています。

冷戦終結後,アメリカは,
備蓄した10億㎥ のヘリウムを販売することを法律で決定しました。
この法案は1996年に成立しています。
このことにより,ヘリウムの価格が低下して,多くの産業を生み出す結果となりました。

しかし,この法律は2015年で終了する時限立法です。

権利を有するBLM ( Bureau of Land Management )が,
残っているとされている 5億 ㎥ のヘリウムをどうするか,
今後の動向が注目されています。


まず,BLM (アメリカ土地管理局)のウェッブサイトを開いてみてください。
http://www.blm.gov/nm/st/en/prog/energy/helium.html
BLM は,アメリカのヘリウムを管理する 総元締です。

このサイトには,今からお話しする重要な点が手際よくまとめられています。

BLM は,100年近い歴史をもつ機関です。

ヘリウムガスと液体ヘリウム 拡大する利用範囲とそれを巡る国際戦略  その2
http://yojiarata.exblog.jp/17561287

2012年の統計によれば,ヘリウムガスは,全世界で 約1億6千万㎥ 生産されました。
このうち,ほぼ4分の3はアメリカです。
その他,カタール,アルジェリアのガス田でもある程度の生産量があります。
ヘリウムは戦略物資なので,旧共産圏のロシア,ポーランドでも少量ですが生産されています。

岩谷産業のウエッブ・ページには,
http://www.iwatani.co.jp/jpn/ir/project/files/helium.pdf
アルジェリア 11%, カタール 7%, ロシア 4%, ポーランド 2% 
と記載されています。

アジアでは,ヘリウムは生産されておらず,ほぼ100%アメリカからの輸入に頼っています。
このように,ヘリウムは、日本が100%輸入に依存する天然資源です。

石油,石炭,天然ガスなどと異なり,
ヘリウムの性質上 ,備蓄も技術的には可能ですが,コストが高いです。

ISO規格とよばれる液体用のコンテナ船で西海岸から日本の港に輸入されます。
港を出て,日本のガス業者が受け取るのに2週間程度の時間を要します。
この間,容器の圧力が高くなるので,
ヘリウムの受け入れ施設でガスヘリウムを抜く作業を1週間の程度に行います。

大型のISOコンテナーですと液体窒素層を持っています。
ISOと言いつつ,設計単位は1万ガロン(38KL)で長さは40ftです。
低温デュワーの製造は,ヤードポンド法で行われています。

ガスは半導体産業でそのまま使用されるので,高圧ボンベに詰め替えて販売されます。
液化機施設を持っている場合には,ガスで購入して,自分のところで液化して使用することもあります。
しかし,液化機そのものが,
巨大設備(回収ラインなどの,インフラを含めると数億円単位の投資が必要)なので,
利用が限られています。

日本の供給不足を補うことが期待されている「カタール2プラント」 ですが,
輸送期間が直行便でも,3週間程度かかるので,
高圧に耐える新型容器を使用するとはいえ,歩留まりが低下して,結局コストに反映されます。

ヘリウム供給に関して懸念されていることは,最近の「シェール革命」です。
残念ながら,シェール層には,高濃度のヘリウムは含有されていません。
この点が,現在のヘリウム供給に大きな影響を及ぼすことになりました。

もともと,ヘリウムは液化天然ガス(LNG)の副産物として生産されてきました。
それが,ここ数年で,数分の一以下のコストで採掘できるシェールガスに置き換わりつつあります。
こういう状況では,ヘリウムを主産物として採取することになり,
その際に,価格の高くなってしまったLNGの差額を,ヘリウムに転嫁することになり,
価格高騰の一因になります。

ヘリウムは石油やその他の鉱物資源のように,先物市場は無いので,投機の対象になっていません,
しかし品薄状態が続くことは確実です。

液体状態での保存が,コスト的に見合わないので,備蓄も難しいガスです。高圧ガスボンベでの備蓄も,同じ理由で現実的でありません。

ヘリウムの需要

2012年の統計ですが,世界で生産されたヘリウムガスは,1億6千800万㎥(気体換算)です。
と言っても、どれだけの量か感覚がありませんので,東京ドームの数で計算してみます。
ドーム1個が124万㎥ と公表されていますので,135個程度に相当します。
やっぱり分かんねーよw

日本での使用量は,同年で約1200万㎥ でしたから、10個程度です。
ガス業界での売上げは150−160 億円でした。
日本全国で年間に使用されるのが東京ドーム10個分だとすると、少ないような気もします。
なるほどw

これがエネルギー用のLNGですと,約 315億㎥ 輸入され,2兆4千億円の売上げ です
(ガスレビュー  No.688 による) 。
ヘリウムは高価とはいえ、市場規模としては、ガス会社にとっては特殊ガスの一分野に過ぎません。
しかし,少量とはいえ,ヘリウムは代替ができない物質ですから,ハイテク分野では大問題です。

ヘリウムの需要の観点から言えば,日本は特殊な事情が存在しています。
一つは基幹産業である半導体製造に必要なこと,
もう一つはMRIの設置台数が多いことです。


分析用NMRに使用されている量は,全体の10%以下に過ぎません。
半導体製造では不活性,熱伝導性の良さという理由で使用されています。
輸入量の 45%程度が液晶パネルを含む半導体,光ファイバー製造で消費されています。

残念なことに,回収システムはコストの問題で採用されていません。
現在の価格では回収装置に投資する半導体メーカーはありません。

しかし冷却用に使用するので比較的純度の高いヘリウムガスは,効率よく回収できる筈です。
このガスを回収するだけでも,ヘリウム不足は かなり解消できます。
今後,更にヘリウム価格が上昇すれば,
事業(ニッチ産業)としても成立する可能性はあると思います。

それよりも問題は,
半導体産業は短期的に景気が上下しがち であり,
設備投資を回収できるだけの,時間的な余裕が見込めない
ということでしょう。

MRI は,近年になり,
ヘリウムをリサイクルできる冷凍機付の磁石に置き換わっていますが,
まだ多くは大気中へ捨てています。

そもそも1台の価格が億単位の投資なので,
病院経営としても,おいそれと置き換えができないのが現状です。

日本で約4000台程度のMRIが設置されています。
磁石が大型なので,分析用NMRの数倍−10倍の消費量になります。
これだけを維持するだけでも,日本に輸入される液体ヘリウムの半分以上を消費します。

BLMが予定している,2015年までの備蓄分売り切り となっているので,
そこで需給バランスが崩れる恐れがあります。

2003年から,毎年5000万㎥以上を備蓄から取り出して販売していましたが,
2015年には,最低備蓄量(1600万㎥)を残して,販売を停止する予定です。

新たな供給元に関しては,最も有望視されているのが,「カタール2」とよばれるプラントです。
日本人にはサッカーで馴染み深い場所です。
ここは,天然ガスを産出する広大な地層があり,ヘリウム含有率も高いので,
以前からヘリウム生産を行っていました(カタール1)。
主に,ヨーロッパへ供給しています。

新たなヘリウムプラントの権益を岩谷産業が20%落札して,
2013年春には輸入開始する予定でした。

実際は,プラントと輸送の問題で遅れています。
LNGの輸出では,専用タンカーを沖合に浮かべて,パイプラインで充填すれば良いので,
大がかりな港湾設備は不要です。

しかし,カタールには,コンテナ船を着岸できる深い港が整備されていません。
そこで,UAEを通って,陸路経由で出荷せねばならず,その分,時間と経費が掛かります。
ヘリウムの場合,液体コンテナでの輸送が前提なので,
時間の経過は,容器の圧力上昇を招き,輸送効率を落としてしまいます。
岩谷産業は年間800万㎥を購入する契約ですが,
需要の伸びが期待される中国,インド,東南アジア方面への供給を行い,
これまでアメリカから転送していた分を日本へ振り向けて対応するようです。

需要の伸びは,半導体関連産業とMRIの使用量に依存します。
光ファイバーを含む,日本の半導体産業は縮小傾向にあります。


MRI は,ヘリウムコスト上昇に従い,再凝縮装置への置き換えが徐々に進むと思われます。

ヘリウムの節約と国際競争

根幹に関わる部分を,100%外国,それも実質アメリカ一国だけに大きく依存するのは,脆弱と言わざるを得ません。この分野では,液体窒素で動作する高温超伝導体による,磁石の実用化が望まれます。現在,窒素温度で大電流を流せる線材及び関連技術の開発は,新しい送電線網への応用に向けて日本や始め,欧米各国で凌ぎを削っています。

この技術を応用できれば,希少なヘリウム資源の心配は大幅に減らせます。総発電量のおよその3分の1が送電中のロスで失われていると言われています。これを基幹線だけでも超電導線に置き換われば,電力線の低温維持のためのエネルギーを差し引いても,大変な省エネ効果が期待されます。しかし,ここで使用される線材はセラミック(焼き物)なので,コイルに成形する技術が必要です。磁石への応用は,線材を超伝導になるように接合する技術開発も重要です。これができないと,閉じた電気回路を作れません。

液体窒素温度を効率よく達成させる冷凍機も,ヘリウムガスを使用することになります。とどのつまり,極低温分野にはヘリウムガスが必須であることに変わりはありません。

ヘリウム供給に関して,更に懸念してされることは,最近の「シェール革命」です。残念ながら,シェール層には,高濃度のヘリウムは含有されていません。

もともと,ヘリウムは液化天然ガス(LNG)の副産物として生産されてきました。それが,ここ数年で,一挙に数分の一以下のコストで採掘できるシェールガスに置き換わりつつあります。こういう状況では,高濃度には含有されてヘリウムを目標に採取することになります。その際に,価格の高くなってしまったLNGの差額を,ヘリウムに転嫁することになると思います。価格高騰の一因です。ヘリウムは石油やその他の鉱物資源のように,先物市場は無いので,投機の対象になっていませんが,品薄状態が続くことは確実です。液体状態での保存がコスト的に見合わないので,備蓄も難しいガスです。高圧ガスボンベでの備蓄も,同じ理由で現実的でありません。


ヘリウムガスと液体ヘリウム 拡大する利用範囲とそれを巡る国際戦略  その3
http://yojiarata.exblog.jp/17951907/
液体から,ガスになってしまったガスは,回収して再利用出来ないのでしょうか。

技術的には可能です。ヘリウムが使われ始めたのは,最初は物性研究などで,大学や国立の研究所が中心でした。1960年代,当時の金額で1L あたり 1万円 以上の値段だったと聞いています。大きなゴム風船に入れて回収して,それを低温センターに持ち込んで,再液化していたそうです。液化機は,ヨーロッパの会社の独壇場です。その一つは カール・フォン・リンデ の名前を冠する LINDE という会社です。

装置1台の金額が億単位であることと,回収ラインの設置にも大きな金額が必要なので,相対的に金額が低下した昨今では,回収はあまり行われていません。特に,大量に使用する光ファイバーや半導体の製造ではコストを算定した上で,ヘリウムの回収は行っていません。熾烈な価格競争に晒される,半導体産業は,短期間で投資を回収させる宿命をおびています。長期的な投資を考慮して,会社が倒産しては元も子もないので,致し方無いと思います。

できれば,半導体産業で排出するヘリウムガスを回収業者が買い取り,再利用するか,他の産業へ振り向けるような社会的な仕組みがあれば,資源の乏しいけれど,ハイテクの国である日本を活性化できるのではないかと思います。ペットボトルやアルミ缶の回収も良いのですが,ヘリウムは代替がきかない物質なので,なおさらです。
フロンやハロンの回収は国際世論(笑)で行うんだけど
こういう ヘリウムガスの回収 への話は 徹底的に出ないよね。


MRI や リニア・モータ―を動かすには,大量の液体ヘリウムが消費されると想像されますが,具体的に説明していただけませんか。


http://pds.exblog.jp/pds/1/201305/30/66/a0181566_130696.jpg
2012年の統計によれば,日本へ輸入された1600万㎥ の 約 60% はMRI で使用されています。世界的には約10%の消費量で,ダントツはアメリカの50%弱です。最近は中国の発展が目につきます。ここ数年、ヘリウムの再凝縮が可能な冷凍機付磁石に徐々に置き換わっていますが,まだ多くのMRI は自然蒸発させています。冷凍機が装備されていても,1−2年に一度,コールドヘッドの交換作業や,電気設備の法定定期検査などで電気が停止すると,その都度ヘリウムの充填が必要です。


リニア・モーター に使用するのは,軌道(線路)では無く,車両に搭載している浮上用の超伝導磁石です。この場合,ヘリウムはリサイクルを前提で運転されます。

リニア・モーターに使用するのは,軌道(線路)では無く,車両に搭載している浮上用の超伝導磁石です。時速500Kmを超える速度で,超伝導を保つ技術は,航空機に適用されるような安全性,あるいはそれ以上の安全性を確保せねばなりません。

安全性の観点からいえば,怖ろしいのは,液体ヘリウムが突然,ヘリウムガスに変わるクエンチです。クエンチの様子は,YouTube に動画がアップされています。クエンチの原因をアニメで説明した上で,ブルカー・バイオスピンのチューリッヒ工場で起こった 700 MHz (分析用)装置のクエンチ動画を再現していますのでご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=59PY2rYS3P8

リニア新幹線は,スピード相応の制動技術が鍵を握ると思います。クエンチが起きても脱線しないように,多くの安全対策がとられますが,これが,ヘリウム消費量と相反することが多々あります。

例えば,ヘリウムを入れる真空断熱容器ですが,振動に対して強度を持たせるには,内部の支持構造を増やすことになり,これが熱伝導の原因となります。クエンチに対しても,コイルを複数とし,独立の容器に入れるなどの工夫をすると思いますが,構造を複雑にして,結果,消費量が増加します。リサイクルを行うには,大電力を消費する冷凍機が必要なので,その冷却にもエネルギーを必要とします。


天然資源としてのヘリウムは,石油などと同様,いずれは枯渇するのでしょうか。何年くらい,供給は続くとお考えですか。ヘリウムがなくなり,MRI が使えなくなると大変なことになります。


何時まで,ヘリウムがもつのか? これは難しい質問です。

私の子供時代から,石油は30年で枯渇すると言われ続けています。この30年というのは,微妙な長さで,100年ですとあまり,危機感を煽ることはできませんし,10年位だと,言った本人が責任を追及される恐れがある長さです。30年と言っておけば,適当に危機感を演出できて且つ間違えても,30年後では言った本人が生存していないか,忘れ去られているでしょう。

石油の場合は,掘削技術の進歩と,人工衛星を利用した探査技術の進歩で随分と長持ちしています。ヘリウムの場合は,有限であることは事実ですが,採掘できるガス田が限られているので,更に条件が厳しくなります。

以前は,ヘリウムの含有率が,0.3% が損益分岐,つまり商売として成立するかどうかの目安とされてきましたが,最近の冷凍技術の発達で,0.1%でも良いと言われています。

ヘリウムの場合,大きく状況が変化したのは,アメリカの「シェール革命」です。なぜかと言いますと,これまでヘリウムはLNG(液化天然ガス)の副産物として製造されていたことにあります。残念ながらシェール層からヘリウムガスは産出しません。0.1%の損益分岐は,これまでのLNG 価格を元にしているので,LNG 価格が大きく下落した現在では,メジャーとよばれている石油資本は,従来の高価な天然ガス田に投資をしなくなります。今後は,非常に高価になってしまった天然ガスの差額を,ヘリウムガスに上乗せすることが十分に考えられます。

2013年6月30日朝日新聞朝刊の11面に,「シェール革命」とアメリカ経済に関する記事が掲載されていますので,ご参照ください。

「カタール2プラント」の実稼働や,ヘリウムの値段が上昇して,極東ロシアのガス田が開発されれば,枯渇はしないと思います。

また,コンパクトで安価なヘリウム液化装置が実用化されれば,回収率も上がり,消費量の減少で枯渇を防げる可能性は高いと考えます。

最近のヘリウム危機が,これまで,単純なコスト計算だけで,無尽蔵にある資源と思い込み,あまりに無頓着に捨てていたことを,気付かせたことになります。

アメリカ内務省の研究機関である
USGS (United States Geological Survey) の1012年報告で,可採量として40億㎥ とされています。
http://minerals.usgs.gov/minerals/pubs/commodity/helium
同年の総産出量が1億3千500万㎥ なので,約30年の可採となりますが偶然でしょうか

石油の場合は,掘削技術の進歩と,人工衛星を利用した探査技術の進歩で 随分と長持ちしています。ヘリウムの場合も,有限であることは事実ですし,採掘できるガス田が限られているので,条件は厳しくなります。

アメリカ以外では、アルジェリアの予想埋蔵量が18億㎥ です。カタールの埋蔵量もアメリカと同程度と見積もられており,これにロシアの東シベリアのガス田が実現すれば,量的には100年以上はもつ計算です。

シベリアの奥地にあるチャヤンダガス田には,0.58%のヘリウム含有率のLNGが1.24 兆㎥ あると予測されています。(ガスレビュー 1012年 NO.749)

ロシアの地下資源開発は,多分に政治色の強い計画に思えます。アメリカのシェール革命によるLNG増産で,これまでアメリカへ輸出していた中東のガスが,ヨーロッパに輸出され,その分,ロシアからの輸出が減少しています。これまで,パイプラインを通して,エネルギー外交で優位にあったロシア政府が,危機感をもって,アジアへの進出を模索しているようです。エアーリキード,リンデ,大陽日酸がヘリウムの共同開発を名乗り出ています。ただし,実現可能としても,5年以上は時間がかかると見られているようです。

アメリカ議会の動きに触れたいと思います。

2015年で終了するBLMのヘリウム販売法ですが,この対策として2012年5月にアメリカ議会上院でHelium Stewardship Act of 2013 という法案が提出されました。公聴会の模様は見ることができます。
http://www.energy.senate.gov/public/index.cfm/hearings-and-business-meetings?ID=9c129d49-385d-4fdd-8f56-105c180403a2
国家の重要な案件が審議される模様が見られる ので,その意味でも興味深いです。

ヘリウムに関わる多くの分野から人を集めて,法案を作っていく様子はアメリカの社会そのものです。当然,利害関係はあるので,それぞれの立場がありますが,ヘリウムを最大限に活用して行こうという点で一致しており,アメリカという国のしたたかさを見る思いがします。研究者の代表も当然ですが発言しています。

この結果,備蓄量を見ながら,ヘリウム供給を継続させるという方向に進みました。更に,今年の2月には ”Responsible Helium Administration and Steward Act” が提出され審議中です。
http://www.govtrack.us/congress/bills/113/hr527
ヘリウムの問題とは離れますが,法案がどうやって審議され,どの議員が賛成,反対,棄権したかまで,追跡可能です。こういった組織,体制が背景にあれば,研究者は心強いと思います。


ヘリウムガスと液体ヘリウム 拡大する利用範囲とそれを巡る国際戦略  その4
http://yojiarata.exblog.jp/17981603/

そもそも,人間の手に入るまで,ヘリウムはどこでどうしているのでしょうか。

以前からの素朴な疑問があります。メタンガスなどの地層は化石燃料で太古の生命活動から生成されたと教科書で教わったのですが,なぜヘリウムがそこにあるのかということです。天文学者によれば,ヘリウムは全宇宙では,水素に次ぐ2番目に多い物質です。星の誕生が宇宙空間のガスが集まって出来たとすれば,そもそも地球にも大量に存在していて,ヘリウムが逃げない特殊な岩盤を持つ地層だけにヘリウムが残ったという仮説も説得力があります。次の図をご覧ください。

http://pds.exblog.jp/pds/1/201305/28/66/a0181566_21503359.jpg


この言わば蓋を持つ巨大な天然ガスの地層が,北米大陸で発見され,燃えない軽いガスが軍事物資として利用できることから,資源局が管理することになりました。

カンザス,オクラホマ,テキサスの3州をつなぐ総延長 600Km を超えるパイプラインを敷設して,天然のガス貯蔵庫にヘリウムを貯めこむという壮大な計画も,戦略物資として行われました。
http://www.history.com/videos/modern-marvels-bush-dome-helium-reserve#modern-marvels-bush-dome-helium-reserve%22
直線距離で,ざっと東京から鹿児島の距離ですから,これだけ長いパイプラインの維持管理も大変です。

2012年のヘリウム不足の原因は,この製造装置をはじめとする定期改修工事の遅れが主な原因とされています。

なお,Selling the Nation's Helium Reserve ( THE NATIONAL ACADEMIES PRESS, 2010 ) には,ヘリウム全般にわたって要点がすっきりまとめられいて大変参考になります。
https://download.nap.edu/catalog.php?record_id=12844
 
これからますますヘリウムガスの需要が高まると思いますが,レア・アースの場合のように,国際的な経済戦略の渦の中に巻き込まれるのが怖ろしいのですが,この点は如何ですか。


おっしゃる通りです。アメリカの備蓄ヘリウム放出政策により,多くの産業が育成されましたが,日本の100%輸入に頼る脆弱な構造は変わりません。

最近,レア・アースを巡って,資源外交の問題が,取沙汰されています。ヘリウムに関しては,全世界の4分の3の生産能力を持つアメリカは,圧倒的優位にあります。表向きは,輸出制限はしていませんが,資源外交カードとして,無言の圧力をかけることは可能です。

ヘリウムの逼迫状況が2012年11月から起き,今も続いています。

一般的には,ヘリウム風船がこの世から消えたニュース やなどがNHKのクローズアップ現代で報道されて,日本でも広く認知されるようになりました。石油と違う点は,供給元が限定されている,極低温ゆえに運送や備蓄がコスト的に難しいなど,日本にとっては条件が悪いのです。

国際的にみて,ヘリウムがどのような状況にあるかを含めて,これまでのまとめをお願いします。


ヘリウムが発見されて最初の応用は,軍事用の飛行船でした。ライト兄弟が実用化した飛行機が最初に注目されたのも軍事目的でした。空からの偵察用として開発が進み,輸送能力が高まるにつれ,爆撃に使用されていきました。飛行船は,気象に影響されやすいことと,航行速度を速くできないので、偵察が主な用途だったようです。

燃料を消費せずに,長く空中に留まれる性質を利用して,第2次世界大戦中,ドイツのUボートを発見する現在の対潜哨戒機の役割を担いました。それから,V1ロケットによるロンドン爆撃を空中に浮かべた飛行船から,機関銃で撃ち落として防いだ有名な話もあります。これも,アメリカからのヘリウム補給で可能となりました。

軍事物資としての認識をされたことが,ヘリウムの製造と備蓄を国家プロジェクトとして採用された背景にあります。1924年のアメリカ議会での法案が成立して,ヘリウム製造と備蓄が始まります。

米ソ冷戦時代になると,核ミサイルの液体燃料エンジンに使われることになり,ヘリウムの重要性が再認識されます。ロケットは液体酸素と液体水素を燃料としますが,この加圧に使われるのがヘリウムガスです。自動車や航空機のエンジンには,機械式の燃料ポンプが使われますが,宇宙空間でも作動する機構としてヘリウムガスでの加圧は単純で信頼性の高い方式です。

ICBMの根幹技術に必要だったことから,ヘリウムは引き続き,厳しい国家管理の下,備蓄され続けます。この備蓄政策を支えたのが,天然のヘリウムタンクとも言えるテキサス州 Bush Dome です。ガスを蓄える多孔質のドロマイトとよばれる花崗岩の上に塩の層が覆いかぶさり,純度50−70%程度粗ヘリウムとよばれるガスを地下へ注入して保存しています。ヘリウムの貯蔵は,その物理的性質から人工的に行うと非常にコストが掛かります。ヘリウム液化機がある施設では150Kg毎平方センチメートル程度で高圧ボンベ内で保存しますので,巨大な施設になってしまいます。旧ソビエト連邦でも 同様のことを行っていたようです。

旧ソビエト連邦が崩壊して冷戦が終わると,両国とも莫大な維持費のかかるICBMを減らすことに合意します。軍事目的で貯蔵された10億㎥ のヘリウムが一般に販売されることになった背景はここにあります。冷戦時代の置き土産として,核攻撃を受けた際でも機能する通信システム(パケット通信技術)がインターネットを生み,ミサイルをピンポイントでガイドするために打ち上げた衛星が,民生用GPSとして,自動車や携帯端末に応用されています。ヘリウムも直接私達の生活で存在を意識することはありませんが,これも冷戦の産物と言えるかも知れません。

BLMに引き継がれたヘリウム販売ですが,全量を販売するのではなく,一定量を残してアメリカ国内で使用できる量は確保してあります。特に軍事目的用のヘリウムは,別の割り当てで確保されています。

”In-Kind” Program とよばれる割り当て制度により,NASAとアメリカ海軍,空軍,陸軍に毎年供給されています。資源を最大限に有利に使用することで,軍事的優位を保つ姿勢がみてとれます。太平洋戦争開戦時に,日本の石油の備蓄量がアメリカの0.3%程度だったことを思い起こす事実です。

様々な応用研究がされていますが,前提であるヘリウム調達に不安があると砂上の楼閣になりかねません。アメリカ以外での調達が可能になるように,「カタール2プラント」からの輸入フル稼働を望むところです。加えて,極東ロシアの天然ガス田にヘリウムの存在が言われているので,LNG輸入と合わせて別ルートを確保してもらいたいと思います。

BLMが供給したことで,ヘリウム応用産業が育ったわけですが,2015年以降の販売でも,アメリカでは自国の圧倒的な資源量に依存が可能なので,研究開発にも優位に立てます。

結びに,付け加えておきたいとお考えの点はないでしょうか


日本では,高圧ガス保安法という法律があるのですが,これが施行されたのは高度経済成長期です。石油化学コンビナートなどの巨大工場の安全を確保するための法律です。

低温工学で使用される多くの装置が,この安全規格に阻まれて,自分の首を絞めているような状況です。例えばヘリウムコンプレッサーは20Kg/平方cm以上の圧力を使用しますが,10Kg/平方cmを超えると,届出が必要になったりします。一方,空調機に使用されているフロンは,この対象外です。

法律が作られた時は,ごく限られた研究所だけでヘリウム冷凍機が使用されていたので,当然ですが,法律の改正を行ってきていないのも,産業育成の阻害,国家戦略の欠如です。利権がからまない小さな市場なので政治も動かないのでしょうか。

見直しの作業部会が,低温学会などを中心に発足したらしいのですが,組織的な法改正は時間がかかりそうです。ヘリウムを扱っていて,こんなことも,時々感じております。


非常に面白かった。
宗主国サマの軍事と安全保障が絡む外交戦に利用される物質の 此処までの専門的な話の入り口が聞ける機会 は
マスコミ新聞テレビ大手メディアから出てくるはずも無いからね。


ただ どっちに転んでも
 宗主国サマの下僕でしかない“「日本人と日本」というハイパーキチガイカルト集団”が
 どんだけキチガイ沙汰を繰り返し続けていたか?
が再認識させられるだけ だよね。
同時に
 何故に 不思議な事件や事故や事象が起きても 
 何故に 不思議に誰も正面から追求をしないのか?
 何故に 不思議な情報流通だけが流され続けるのか?
 何故に 不思議な情報工作と人民統制に“疑問を覚えない者達”への啓蒙が進まないのか?
という話ばかりを 俺なんかは考えてしまうんだけどね。


貴族は永遠に幸せに生きて良い。
家畜や奴隷は 何も知らなければ良い。
貴族の為に死ぬ事はウツクシイ。

極東の一諸島で起きている事は そういう事でしかない。


だから俺は 人間として生きていく を此処で少しずつでもしているだけだ。


宗主国サマ 一神教で野蛮人
日本人と日本 一神教で野蛮人
極東の一諸島に住む圧倒的大多数を構成する一般民衆 多神教で文明人


この民族別の厳格な階級序列を認識させたくない者達による情報工作と人民統制
の頚木を外す事は 本当に難しい。
だけど俺は そういう事が 独立 という言葉になると思ってきた。

人間社会の圧倒的大多数を構成するのは古今東西を問わずに馬鹿で豚に過ぎない一般民衆である。
俺は 其の中に属する程度の愚鈍な人間そのものだ。
だから 其のホンのチョット上を目指してはボチボチと頑張り
周囲に居る人達を少しでも助けたいんだ。

けれども こういう事を更新し続けると 不思議に

宗主国サマ 一神教で野蛮人
日本人と日本 一神教で野蛮人
からの 不思議な事が引き起こされてきた、現実世界でも虚構世界でも。
怖いねぇ。

ただ それでも 俺は まぁボチボチと頑張るだけだ。



最近の状況などについては,近着のNature誌をご覧になってください,
http://www.nature.com/news/us-bill-would-keep-helium-store-afloat-1.12933

http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.nap.edu/catalog.php%3Frecord_id%3D12844&prev=/search%3Fq%3Dhttps://download.nap.edu/catalog.php%253Frecord_id%253D12844%26safe%3Doff%26client%3Dfirefox-a%26hs%3Drmt%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26hl%3Dja



著者
ヘリウムリザーブ販売の影響を理解した上で委員会、国家資料諮問委員会、米国学術研究会議

説明
ヘリウムは、長い主な理由その多くの戦略的な使用のため、公共政策審議および管理の対象となってきたし、その特異なソースには、天然ガスの派生製品であり、その市場は、いくつかの異常な特徴があります。 ヘリウムのソースは、前世紀の初めに発見された直後に、米国政府は、 [...]







posted by 誠 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

NSC と 年末調整

だから ウチのブログなんかは一文字だって信じては駄目ですよ。

・NSC と 年末調整 と 「餃子の王将」
“官製「日本人と日本」ヤクザ暴力団”の道具と化した 美味しい企業 からのシノギが
 もっともっと欲しい。
・“「日本人と日本」というカルト宗教の巣窟である自衛隊と官憲警察”とは
 大馬鹿野郎とキチガイと詐欺師 しか居ない、一神教で野蛮人のハイパーキチガイカルトそのものである。


https://twitter.com/yashirosatoru/status/415370230198571008
往々にして、「日本大好き」「俺はこの国が好きだ」と無邪気に言える人ほど、この国の事を知らない、
まして諸外国の事について無知である。
彼らは「日本」が大好きなのではなく、
国民国家日本と同一することで充足できる「自分」が大好きなのだろう。
知的負荷がかからないからね。 


https://twitter.com/desler/status/412893586997256193
安倍内閣不支持54% 全道世論調査、秘密保護法強行に批判(北海道新聞) http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/510572.html 道新の調査で安倍内閣の不支持率がついに支持を逆転、道民の意識の高さを証明。今後は値上がりと負担増ばかりのニュースが続くから、さらに不支持が増加するだろう。


安倍首相が手元の原稿を読み上げている最中に ペン立てにトライするプーチン大統領の図 Truthseeker
http://06020596.at.webry.info/201312/article_14.html
https://twitter.com/HironobuSUZUKI/status/412443563788472321/
安倍首相が手元原稿を読み上げている最中にペン立てにトライするプーチン大統領の図
https://pbs.twimg.com/media/BblLPG4CEAA3Cb0.png
まずは こちらをどうぞ

http://rocketnews24.com/2013/10/21/379300/
2013年4月29日の 安倍首相のロシアを公式訪問の時の共同記者会見で
プーチン大統領が安倍首相との会談中に「新記録」を出していたことが判明


安倍首相の話に飽きてるっぽいプーチン大統領は、なんとなく「つまんねー」的な顔をしている。
手に持っていたペンに目を落とし、驚愕の集中力で「その場ペン立て」を始めた。
地球の重力とバランスを考え、垂直になるようにペンを立てる。そして「すっ」と手を離す……。
始まるカウント!
・00:00:00:627!!
0コンマの世界の戦いだ! その結果、プーチン大統領のタイムは「00:00:00:627」! 1秒にも満たない時間だが、スゴイんだかスゴくないんだかよく分からないが、とにかく新記録であるという。おそらく世界新、いや、地球新記録だ!!

究極の集中力がないと成し遂げられない「その場ペン立て」を、トップレベルの会談中にこなしてしまうとは、さすがはプーチン大統領。しかも最後はドヤ顔だ。おそらくこの記録は、プーチン大統領が生きている間は破られまい。もしも破ろうとしたら……。


「プーチン 安倍 共同記者会見 ペン立て」の検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%B3+%E5%AE%89%E5%80%8D+%E5%85%B1%E5%90%8C%E8%A8%98%E8%80%85%E4%BC%9A%E8%A6%8B%E3%80%80%E3%83%9A%E3%83%B3%E7%AB%8B%E3%81%A6
約814件
何故か非常に検索結果が少ない、不思議だねぇ。

佐藤優 インテリジェンス・レポート 「4月の日露両首脳会談成功に水をさす、安倍首相側近のマスコミへの情報リーク」  佐藤優直伝「インテリジェンスの教室」Vol.013より | 佐藤優直伝「インテリジェンスの教室」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/35721
今から眺めると 色々とアレだねぇ。

「プーチン 安倍 共同記者会見 ペン立て」の検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%B3+%E5%AE%89%E5%80%8D+%E5%85%B1%E5%90%8C%E8%A8%98%E8%80%85%E4%BC%9A%E8%A6%8B%E3%80%80%E3%83%9A%E3%83%B3%E7%AB%8B%E3%81%A6
此の検索から
・情報が工作されるのは何故か?
・情報を統制する者達は何を意図しているのか?
・情報工作をして情報統制をする という人民統制をする者達とは 如何なる者達なのか?
そこまでを自分の言葉で文章にして 尚且つに 他者へ説得力あるように説明できるようになる
をして 初めて情報弱者から脱皮できる第一歩が踏めている と言える。

つまり 大概の分かった気になっているだけの「自分だけは其処までに馬鹿なはずが無い」な者達 は
 非常に都合の良い獲物
でしかない。

息を吐くように嘘デマ扇動を吐く者達 が居るのだ。
そういう情報戦へ如何に立ち向かうか?
片手間に戦っても“勝てる”ような天才の皆様 が 俺からすれば心の底から羨ましいです。



https://twitter.com/masakarinuts/status/413667961505714177
今日の東京新聞夕刊
「使うほど成績低下傾向 フィルタリングを 子どものスマホ注意」
との記事。
仙台市教育委員会と東北大の共同調査で明らかに、だと。
ゲーム機やパソコンについても調査ですと。
テレビの見すぎについては調べないのな。管理された情報だけ見せようと躍起だな。

https://twitter.com/tropicalgirl118/status/412811755237040128
はい、ここで笑ってー、
はい、ここで、怒ってー、
はい、ここで、悲しんでー、
はい、ここで、喜んでー、
はい、ここで、騒いでー、
【テレビによる感情操作及び日本の同調圧力教育】

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387590407/
【NHKの受信料は見ていなくても取る】 人生で一度も番組を作ったことがない新会長・籾井勝人氏が
「いい番組を作るには誰かにお金を払ってもらわなければいけない。(受信料)国民全員に払ってもらいたい」
ttp://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/131220/ent13122020460011-n1.htm
NHK会長・籾井氏「命懸ける」 

https://twitter.com/kikko_no_blog/status/414362146898587648
昔の与党の政治家たちはその年の予算でまず国民のことをして、
余ったぶんを官僚と自分たちで山分けした。だからそれほど国の借金は増えなかった。
でも20年ほど前から与党の政治家たちは初めに官僚や自分たちのぶんを山分けし、
残りを国民に配るようになった。
それで国の借金が急激に増え始めた。

つまりNHK会長は
「お前達を殺して上納をしなければ、俺が死ぬ。
 だから死ね、ただし家畜か奴隷になれば命だけは助ける。」
と言っているだけだ。

そういう情報へ 何が どのように“変”なのか? 
では どうして そういう話になるのか?
ならば 如何にして対応をすれば良いのか?
其処までの事を 瞬間的に返せる天才 ならば問題は無いですが
俺なんかは暗愚より以下なので 此処で論理構築をして理論武装をする という手法と技術を選択してきました。

「お前達を殺して上納をしなければ、俺が死ぬ。
 だから死ね、ただし家畜か奴隷になれば命だけは助ける。」
とか言う者達は
・其れで本当に良いのか悪いのかを一文字や一句まで徹底的に考えないままに話す 「大馬鹿野郎」
・本当に信じては胸を熱くして涙を流して行動をする「キチガイ」
・“胸を熱くして涙を流す”な演技をする「詐欺師」
である、大概は其の3種が入り混じっている。

どちらにしても結果からすれば 馬鹿馬鹿しい の一言なので
 国家首長の同士の記者会見 という 極めて重大な外交儀礼の場に置いて
 「背広の前ボタンを留めない」という共通の非礼の姿をしていたオバマとプーチン

という状況で 尚且つに
  そんな話を聞く位ならば ペン立てをする方がマシ
という国家としては宣戦布告に匹敵する屈辱的対応をされたんだよね。


誠天調書 2013年02月24日: オバマから国辱的な侮蔑対応を受けた安倍首相、という観点に対しネトウヨは何故にキレないの?
http://mkt5126.seesaa.net/article/328639367.html

誠天調書 2013年02月26日 オバマ-安倍の日米会談 の中身の本質は 「不正選挙」 にこそある。
http://mkt5126.seesaa.net/article/331657227.html

そして それでも「日露両首脳会談成功」とか言い出す者達が居る という情報戦が有る。
オバマは非公式に国辱的な対応をする プーチンは公式に国辱的な対応をする。

そういう状況下で
よほどに特殊な立場で無い限りに 日本人とか日本とか 安直に口に出来る人達ってアレだよね。
俺からしたら もう救いようが無い 大馬鹿野郎かキチガイか詐欺師 としか表現しようがない。

だから そういう目の前の現実へ如何に対応をするか? という話までが問われる。


https://twitter.com/rirnrin9999/status/414212227181207553
吉松育美さんを脅したのは「創価学会」と海外メディアは書いてるんですね。
谷口元一は元TBS社員 韓国系で創価学会員です。
妻の立花胡桃は振込み詐欺団の情婦でした。
テリー伊藤は裏ではAV屋です。
朝の情報番組は こんな顔を並べたてて 得意顔で視聴者に説教する。
つまり バカにするな と此方が言いたい。

https://twitter.com/rirnrin9999/status/414658520781303808
福岡だか北九州だかで工藤会に殺されたとかな話だけど、
一般人なのにヤクザに殺されてって報道が目立ちますが、
この人は漁なんて一切してません。
港も周りを埋め立てられて、運河の突当りみたいになってるし。
北九州市はPCB処分の延期を決めたばかりで、またモリモリの補償金が。

https://twitter.com/rirnrin9999/status/414658863275581440
で、魚も取らずに生活していけるのは
・白島石油備蓄基地、及び若松地区埋め立てに関わる漁業権の取りまとめ役。
・”反対姿勢”を取って、補償額の吊り上げ。
・「北九州十ヶ浦漁業権管理委員会」の委員長のお仕事は、
 補償金返上で反対し、漁業を続けようとする漁師の監視役。

https://twitter.com/rirnrin9999/status/414659124115148801
北九州市の宮城県瓦礫搬入&焼却処分に対して、
上野忠義は反対の素振りだけして、中核派や在日コリアン団体と組んで、風評被害を引っ張り出して、
水産業振興費の爆上げwww 

https://twitter.com/rirnrin9999/status/414660357823541248
親戚でしょうか http://ameblo.jp/ueno-teruhiro/ H24年水産業振興費が倍になってます。
くぱぁ祭りやってたりして。

https://twitter.com/rirnrin9999/status/414661286123667456
【北九州】 銃撃され死亡の市漁協組合長(70)は地元の取りまとめ役 巨大な港湾整備や海洋事業で、数十億円に上る漁業補償交渉の中心人物
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1387589357/
漁師じゃなくて土建屋なんだ

https://twitter.com/desupehannari/status/414666942209732608
年末調整は、お塩事件の背後とノリピー事件の背後との被せ合いゴッコ。

なるほどね、
 いや なんで あそこが この件を妙にだけ突っ込むなぁ 
 それよりも あそこの辺りは もう少し突っ込むはずなのに 妙に突っ込まないのも居るなぁ
なんてのが有ったんでね。
そもそもに良く分からないから なので俺は様子見の方が良いかな とは思ってたけど。

年末調整をする側もされる側も だよね。
というか 年末調整とは結局にカネなんだから どういうカネの流れなのか の情報の方が俺は欲しいんだけどね。
 今回の年末調整で どのようにカネが動いたのか?
は 殆ど全くに分からない。

そういう地獄絵図の大量虐殺と民族浄化な内戦を利用した「カネの分捕り合い」が情報戦の向こう側へ消える
という人類史上でも屈指の恥ずべき状況を、
では 海外が如何に眺め そして考えるか と俺は思うんだけどね。




https://twitter.com/kikko_no_blog/status/414330845948682240
「餃子の王将」の社長が射殺され、北九州の漁協会長が射殺され、今度は茨城県で高1の女子が高3の女子に刃物で刺された。国民のことは二の次でアメリカの顔色ばかりうかがう腰抜け安倍政権になったら、アメリカと同じような凶悪犯罪が多発するようになった。
ふ-ん なるほどねぇ。

では あえてコピペをしてみよう


https://twitter.com/bonaponta/status/414283948374511617
Reading:組合長殺害 迷彩服の不審な男目撃 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131221/k10014017921000.html
自衛隊?やっぱNSC出動?

https://twitter.com/bonaponta/status/414284676799275008
リボルバー持った迷彩服の暴力団員?

https://twitter.com/yoniumuhibi/status/414254462010540032
北九州の漁協組合長射殺事件、工藤会の犯行だけれど、犯人が全然に捕まらない。暴力団が市民を殺し放題。治外法権と言うか、北九州市だけが日本国の主権と統治が及ばない地域のよう。福岡県警の上を誰かが押さえている。映画のような話だが、そうとしか考えられない。麻生太郎の顔しか思い浮かばない。

https://twitter.com/yoniumuhibi/status/414269852107276289
あっ、もう一人いました。関門海峡を挟んだ向こう側に。http://urayamaneko.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=53433355 首相と副首相がファミリーだったら、どれだけ人殺ししても捕まらないかもしれない。福岡県警の上層部に工藤会のスパイがいる。福岡県警の中の勇気ある人間、誰か出てきて内部告発してくれ。

https://twitter.com/kamusai/status/413907819348242433
やっぱ射殺されたの上野さんやんけ。上野さんの父親と俺の祖父が仲良くて家族ぐるみで仲良かったらしい。反工藤会系のヤクザやったって言ってたなぁ

https://twitter.com/rinpunn/status/414302823686225921
工藤会系組幹部2人、銃撃事件で無罪 福岡地裁小倉支部 - 朝日新聞デジタル (http://www.asahi.com) http://www.asahi.com/articles/SEB201311150029.html 少し前にこんなこともあったんだね。大丈夫か福岡?

https://twitter.com/gomat147/status/414303084324458496
サワヤカな安倍晋三は
下関署とつるんで選挙潰しをしたりしないし、
対立候補へ暴力団工藤会を送って攻撃したりしないし、
まして工作費不払いで工藤会から事務所に火炎瓶を投げ込まれたりしない

https://twitter.com/yazakiryuza/status/412492190238007296
工藤会が特定危険指定暴力団対象を更新されたが、
工藤会は山口組とも正面から喧嘩して
M4やウージーやRPGまで押収された日本屈指の武闘派だし当然だろう。
アフリカの民兵より よほどいい装備してるし どうやって入手してるのか……

https://twitter.com/stmatthew70/status/325165187973906433
増える警察官、反発する工藤会 北九州、止まぬ攻防 - 朝日
ttp://www.asahi.com/national/update/0419/SEB201304180070.html

https://twitter.com/bonaponta/status/414308291636785152
ほぼ日本のアルカイダだな。

https://twitter.com/bonaponta/status/414310273080504320
福岡県警の方が工藤会より弱いのか。
山口県のあべしと福岡県の麻生太郎の親戚連携作戦。
武器は岩国基地から調達か?
そのうち北九州上空を国籍不明のドローンが飛んで空爆が始まりそうだ。

https://twitter.com/_best_tweet/status/412130189854769154
コンビニの前でアイスを食う麻生太郎かっこよすぎるだろ
http://twitter.com/imotadataka/status/345537972852105217/photo/1

https://twitter.com/yoniumuhibi/status/414257498590158848
北九州の漁協組合長の射殺事件、#NHK NW9の報道では、まるで漁協組合長の方に責任があるかのような説明だった。溝口敦を登場させ「利権」の言葉を何度も言わせて。編集で、被害者の側に問題があるように意図的に歪曲して伝えている。利権をめぐるトラブルだと。麻生太郎の指図じゃないのか。

https://twitter.com/mtx8mg/status/204830468317782016
工藤会は野放しで市民は排除
( #IWJ_FUKUOKA1 live at http://www.ustream.tv/channel/id/8481326?utm_campaign=ustre-am&utm_source=ustre-am&utm_medium=social)

https://twitter.com/jakeadelstein/status/203856519756922881
Interesting theory on why Fukuoka Police Department are having problems with dismantling the Kudo-kai. (工藤会) yakuza group.

https://twitter.com/jakeadelstein/status/202415908621271040
Time for bed. I'm going to ponder the reason the Fukuoka PD can't totally shut down the Kudokai (工藤会)crime group in my sleep.

https://twitter.com/bonaponta/status/414318579731808257
なんで福岡県警は工藤会を鎮圧できないの?

https://twitter.com/stmatthew70/status/195075419739926528
政府も警察も暴力団みたいなものだし
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120425-OYT1T00686.htm
工藤会捜索は形だけ・警察ふがいない…住民憤り

https://twitter.com/poverty2ch_bot/status/195032978106232832
福岡県警の工藤会家宅捜査 捜査員10人 50分で終了 押収物なし
http://www.tocd.org/news2ch/r.cgi/engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1335334452/
工藤会捜索は形だけ・警察ふがいない…住民憤り
今度こそ解決につなげて――。
福岡県警の元警部銃撃事件で、県警が指定暴力団工藤会…

https://twitter.com/nikkeionline/status/414319759040057344
九電会長宅への器物損壊容疑工藤会の会長宅など捜索  http://s.nikkei.com/g7MiZP

https://twitter.com/bonaponta/status/414319943081943042
九電も工藤会へのカネを渋ったのか?

https://twitter.com/GUBAGYANG/status/308071324524367873
寿産業、ウチは中小やってよ。彼の先輩は工藤会!まあ西区のセメント屋も、ヤクザらしいわ。議員自分でしてたけど?県会と神戸市議会議員な〜。そんなんでもセメント屋やからな〜。麻生は議員おりてから言うて!自民党は党員が資産家なんや!議員やめてから言うて。

https://twitter.com/bonaponta/status/414322145745833984
セメント屋ってそういう事なの?
何を今更にw 其れが神聖土建帝国の教条と性癖そのものじゃん。

https://twitter.com/prinzgold/status/412992803694592000
この巨大プロジェクト誘致の先頭に立っているのが、
6月に九州経済連合会の会長に就任した麻生泰氏(66)。
麻生財務相(72)の実弟で、ファミリー企業「麻生セメント」の社長だ。

https://twitter.com/nYo_bettycat530/status/226896075062116352
暴力団を捜索したら出てきた「県警本部長通達」
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120722-OYT1T00251.htm

https://twitter.com/bonaponta/status/414325625613058048
福岡県警が今年、指定暴力団工藤会(本部・北九州市)の関係先を捜索した際、捜査手法に関する県警内部文書が見つかっていたことがわかった。
http://mkt5126.seesaa.net/s/article/282619220.html

https://twitter.com/bakuneko999/status/414327736425918464
RT <殺人事件>漁協組合長が撃たれ死亡 北九州・若松の路上(毎日新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131220-00000036-mai-soci
これは、、、この辺りに焼却灰を埋め立てたんじゃなかったっけか?
多分普通に漁業関連のトラブルだろうけど も〜ちょっと嫌だなぁ

https://twitter.com/bonaponta/status/414548942378913792
麻生財務相認定の工藤会銀行とかクレジットカードとかふつうにあるんじゃね。

https://twitter.com/unique_robot/status/414366418092576768
"「福岡どこ住み?」
「博多ー」「キャー!福博会!」
「北九州!」「キャー!工藤會!」
「田川!」「キャー!太州会!」
「久留米!」「キャー!道仁会!」
「大牟田!」「キャー!誠道会!」
_人人 人人人_
> 全部ヤクザ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

https://twitter.com/bonaponta/status/414549721303093250
石破でダメだったので次は麻生って感じだろうな。

https://twitter.com/89356BOT/status/414632755498975232
四代目工藤會総裁・溝下秀男
「今はガラス割りしただけで銃刀法と発砲罪で実刑十年以上です。
 そしたら、出頭せんで隠れます。
 論語の為政編やったかな、
 『国の滅びんとするは、まさに制多し』
 ちゅう言葉あるですよね。
 国が滅びそうになれば法を作る。
 大昔からそういう事言われとったんですね」


https://twitter.com/bonaponta/status/414551928484286464
【労働】餃子の王将 絶叫スパルタ研修が再び話題…「先進国の光景じゃねぇ」「正真正銘のブラック」「軍隊式が崇めるのは日本だけ」[13/12/21]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1387633826/
火消し部隊出動。

https://twitter.com/bonaponta/status/414552182751375360
だからといって サイレンサー付の自動小銃で裁判なしに銃殺される という話が正当化できる筈も無い。

https://twitter.com/bonaponta/status/414555579281965057
王将社長射殺 識者「ヒットマンの可能性」「暴力団ならリスク大きすぎ」(産経新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131221-00000503-san-soci
「これだけの金。強盗目的はないと言い切れる」
「車の助手席の段ボールやトランクには封筒などに入った合計百数十万円が残されたまま。」

https://twitter.com/bonaponta/status/414555957805330432
はした金には目もくれない。
もっと桁違いの報酬を貰ってるだろうからな〜。


https://twitter.com/bonaponta/status/414691564732964864
【衝撃事件の核心】蠢く暴力団「表社会」侵食、「みずほ」「愛知県警」「九州誠道会」…“反社”勢力が存在感示した1年、摘発はハードル高まり
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131222/waf13122207010000-n1.htm
「近年は刑事事件として立件するハードルが高くなっており」
もはや完全に一体化してるからな。

https://twitter.com/bonaponta/status/414694153222492160
原発という国策に暴力団は深く組み込まれてる。
もはや何もかも取引の材料にされてるだろう。
原発を推進することと暴力団を助長することは同義だ。
警察が何の権限もない民間のガードマンに弱体化し、
しかも守ってるのはヤクザの方だったりする。



https://twitter.com/bonaponta/status/414736503047065601
【政治】安倍首相、3番組生出演…電波ジャックさながらの広報活動 「成長戦略と規制緩和」「秘密保護法で虚偽説明」「原発再稼働固執」[12/22]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1387710783/
うっかり3発撃ち込んだあべしが必死。

https://twitter.com/bonaponta/status/414737510359511040
餃子の王将・社長射殺は外国人ヒットマンの可能性? 「日本人なら刃物を使う...」
http://n-knuckles.com/case/society/news000972.html
こっちも外国人ヒットマンスピンに必死。

https://twitter.com/bonaponta/status/414738450877665281
サイレンサー付自動小銃なんて
あまりにも日本では不自然だったので 翌日はリボルバーに変更。
NSC(国家安全保障会議)4日に発足したばかりの組織だからノウハウがなかったんだろ。

https://twitter.com/bonaponta/status/414739770674147328
言い換えれば 逆に これからは
 原発に関連されて人を殺害すればNSCが殺った
ように ヤクザが偽装できる ということにもなる。

https://twitter.com/bonaponta/status/414752127362150400
「北九州の漁協組合長射殺、2週間前から不審な車」 News i - TBSの動画ニュースサイト http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2086606.html
4日にNSCが発足してますけど、やっぱ初仕事だったのかー。


ttps://twitter.com/hiyokotou/status/413530444970225664
餃子の王将って本家を乗っ取った方?

https://twitter.com/mkmogura/status/413531103182352384
そっち、大阪王将。本家は乗っ取られてない。本家の分派だかが大阪王将。

https://twitter.com/mkmogura/status/413520395795324928
餃子の王将について調べてる。
本家は初代の息子の三代目が行方不明 という これまたいわく付きな話で、これで跡目でもめそう。
創業者親族という大阪王将も気になる。
こっちは、マネーの虎に出てた。
あと気になるのは生長の家、稲盛和夫か独立させた鹿児島王将。
これがTOBに繋がったらグリ森級再来も?

https://twitter.com/mkmogura/status/413532045063643137
久しぶりに調べ物に集中したが、成果なし。
戦争とTPPのために、産業の乗っ取りが動き始める可能性があって、
グリ森と同じような事態が想像できるってだけ。
あやふやすぎて、餃子の事件なら利益のがあるシュウマイを疑えと変わらん。

そう? TOBから考える から 分からなくなる だけど
むしろ話そのものは かなり簡単じゃないかなぁ。


http://www.marketnewsline.com/market/directory/9936.html
王将フード、前社長殺害で渡辺常務取締役を代表取締役社長に昇格 2日前
王将フードサービス、本社前で大東隆行社長が撃たれて死亡 3日前
王将フード、通期予想を下方修正・既存店の活性化が効果を示さず 3ヵ月前
王将フードサービス、金沢片町店で不適切行為を行った客を「公然わいせつ罪」で告訴 3ヵ月前
王将フードサービス、新潟近江店と金沢片町店で「不適切行為」 3ヵ月前
王将フード、大阪市の店舗で異臭騒ぎ・山口県の店舗では放火騒ぎ 7ヵ月前
王将フード、奈良県北葛城郡の王寺店で火災事故・消火にあたった従業員2名が軽傷 11ヵ月前
王将フード、11月の既存点売上高は前年同月比0.6%増 1年前
王将フード、岡山下中野店で火災事故 1年3ヵ月前
王将フード、8月の既存店売上高は前年比0.4%増・半年ぶりに前年実績を上回る 1年3ヵ月前
王将フード、大阪京橋駅前店で「ぼや」騒ぎ・従業員2名が軽症 1年4ヵ月前
王将、7月の既存店売上高は前年同月比2.7%減・天候不順で客足が伸びず 1年4ヵ月前
王将フード、6月の既存店売上高は前年比1.8%減・台風などの天候不順で伸び悩み 1年5ヵ月前
王将、奈良県針インター店オーナーが外国人の不法就労で逮捕 1年7ヵ月前
王将フード、2月の既存店売上高は前年同月比3.6%増・1年9ヶ月ぶりに前年同月比を上回る 1年9ヵ月前
王将フードサービス、12月の既存店売上高は前年同月比0.9%減 1年11ヵ月前
王将フード、11月の既存店売上高は前年比2.6%減 2年前
王将、ブーム一巡で8月の既存店売上高は前年同月比6.4%減 2年3ヵ月前
王将フード、ブーム収束で6月の既存店売上高は前年同月比3.6%減 2年5ヵ月前
王将フードサービス、筆頭株主がアサヒグループHDからアサヒビールに変更 2年5ヵ月前


9936 王将フードサービス - MarketNewsline
ここ3年の株価の推移など
http://www.marketnewsline.com/apps/market/quotes?lang=ja&r=3y&c=9936&t=large&more=&with=vma&t=large
ここ5年の株価の推移など
http://www.marketnewsline.com/apps/market/quotes?lang=ja&r=5y&c=9936&t=large&more=&with=vma&t=large

http://www.marketnewsline.com/market/9936.html
見事なまでに底値の状態だよね。

この株価の値動きの状況は異常だ と馬鹿でも分かる。
 どのように株価が動くかが分かっている者達
からすれば垂涎の的だよね。

ただ親会社を考えればTOBは考えにくい。
つまり インサイダーとか思いっきり入り込んでいそうだな とは想像できる。


http://plaza.chu.jp/diary/2013/12/stock-plunge-ohsho-president-shot-dead.html
朝日新聞が
 ずっと昨今に何故か暴落し続けていた「餃子の王将」の株価が
 社長銃殺で更に下がる株価暴落を
 「天与の拾い場」
と報じる
明らかに 何が起きているのか を知っているんだろうね。
完全に共犯な訳だ。

もう 此処まで来れば 誰が株価操作で儲けているんだろうね? とは簡単に見えてくる訳だ。
この程度の事すら官憲警察が理解できないのならば 救い様の無いほどに無能 となる。
だが
 警察官官憲もマスコミ新聞テレビ大手メディアも絶対に動かない
とか
 何故か不思議な結果としかならない
となるだろう。
つまり共犯というか共同正犯となる。

こう考えれば 其の元締めのNSC(国家安全保障会議)って何? という話になるのは馬鹿でも分かる。

そういう事を含めて「餃子の王将」というか そういう王将とは何か? を眺めていくと
すぐに分かる気がするけどね。

ネットの日本語圏で
 分かっているはず
 不思議に衆目を集める
な人達は マスコミ新聞テレビ大手メディア と同じで
何故か斜め上の話をする とか 不思議に沈黙をする のでしょうけどね。
そういう人達は大概に カンコクガーとかチュウゴクガーとか ジンケンガーとかビョウドウガーとか を
特に常日頃から強く叫ぶよね。
もっとも昨今は 色々な亜種も居るけど。



似た名前のお店 「餃子の王将」と「大阪王将」は同じ系列店? - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2134383161526122801
元々は同じお店が途中で分裂した
1967年(昭和42年)12月25日に京都市の四条大宮にて王将(餃子の王将)開業

元は「王将」と言う1つのチェーンだったのが、
昭和44年頃に兄弟喧嘩のような形で「大阪王将」が分派として飛び出した

大阪王将もチェーン展開を始め、
そして元々の餃子の王将つまり京都王将のお膝元である京都へも「大阪王将」が出店したことから、
事態を重く見た 元々の餃子の王将つまり京都王将の王将フードサービスは
大阪王将つまりイートアンドへ対し
店舗名に「王将」の使用をさせないように求め提訴に踏み切った。
しかし、裁判所の勧めにより、結局は和解した。
なぜ其処までの骨肉の争いに発展したか?

餃子の王将と大阪王将 関西人もよく分かっていない違い 理念編 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2136005420652401801
「餃子の王将」3つの信条
1:日本人に親しまれてきた大衆中華料理
2:核となる商品「餃子」の設定
3:セントラル・キッチンシステムの確立

「餃子の王将」 理念
王将独自のスタイル、存在意義の追求。そして未来へ。

大東代表取締役のありがたいお言葉ですな。
つまり、マスコミを存分に使え と。
ここ数年では マスコミ露出を強く利用して事業拡大を進めた。
というか あくまで徹底した利益重視 という方向性が見える。

大阪王将 企業理念
時代の変化を的確にとらえ
夢と楽しさと命の輝きを大切にし
食文化の創造を通して
生活文化の向上に貢献します

極めて曖昧な企業理念ですな。

おなかいっぱいの幸せを
日常の生活食文化に貢献する「食:EAT」+「&」の発想。

特に最近の「餃子の王将」は
消費者を見ているのではなく、
自社をどのように見せていくのか を最優先しているように思えますね。

マスを巧みに利用し、かつ発信力のある芸人を上手く巻き込む
事で「餃子の王将」は、ここが違うんだよって感じですね。
消費者にとって本当の意味で重要な 美味しさや利便性 というよりは、完全にイメージ先行ですね。

言うなれば店内が汚くても、これが「餃子の王将」ですと言い切ってしまう感じ。

大阪王将が目指している方向性

こちらは消費者の生活に寄り添う事を最優先しているように思えます。
生活文化の向上を理念においている点。
もう一つは、大手GMSなどにPBを販売し、
日常生活の食文化向上に貢献します
という無言のメッセージを刷り込んでいる所ですね。


2011年06月26日 http://news.ameba.jp/20110626-106/
餃子の王将 と 大阪王将 の仲の悪い兄弟 の上場劇?
週末に「大阪王将」のイートアンドが大証ジャスダック市場に新規株式上場を果たした、
しかし公募価格割れという厳しい評価が市場からされた。

「大阪王将」は、
「餃子の王将」を展開する「王将フードサービス」(通称:京都王将)とは親類にあたる。
人気の兄貴分に反して、注目度が低すぎたようにも見える。

「大阪王将」は、王将フードサービスの創業者一族が独立して始めた
が、チェーン展開で名称使用などで競合し訴訟沙汰になったこともあった。
最終的には大阪王将の名前を使うことで落ち着いている。

昨今、ブームになっていたのは本家「京都王将」の方。
王将ファンというのは一般的には、京都王将の方を指す場合が圧倒的に多い。
では 大阪王将 とは一体に何なのか?
少し脇道へ入る感じの話も見て行く。


http://in-shoku.info/foodfighters/vol130.html
イートアンド株式会社 代表取締役社長 文野 直樹氏 飲食の戦士たち〜プロフェッショナルたちの仕事論
餃子専門店、大阪王将、誕生。

1959年11月29日、文野は、高知県の中村市に生まれる。
地図で調べるとすでに四万十市になっていたが、四万十川の下流に中村という地名があり、駅もあった。
日本有数の雄大な川のほとりにある町だった。
産声をこの地で上げた文野だったが、
実は2歳で大阪に移り住み、その後は、ずっと大阪人として育っている。

父親は大阪王将の創業者。
サラリーマンから転身し、一代で「大阪王将」を築いた人物である。
「大阪王将」の1号店は、昭和44年(1969年)に大阪京橋にオープン。
テーブル、カウンター合わせ12席、わずか5坪の店だったという。

オープン当初は、文野が母屋という「餃子の王将」 と同様に、
バラエティーのあるメニューを揃えていた。
ところが、元々に父親が 器用なほうではなく、
40代から、この道に入ったこ という事もあって、
料理の評判が良くなかった。
ただ、不思議と餃子だけは人気があった。
だから、
メニューを餃子とビールだけに絞り込み「餃子専門店」と称するようになった。

王将といえば餃子。
いま流にいえば、
この開き直りとも取れるブランド戦略が見事にハマったことになる。


俺的には

 この開き直りとも取れる 父の大阪王将のブランド戦略 が
 結果的には 餃子の王将 の側の話へも受け継がれる事となる。

なんて書いた方が 意味合い的には分かりやすい気がする んだけど。
此の話が 結構に重大な意味を持つ からね。
あくまで 王将と餃子 というブランド化を先に始めたのは大阪王将の方の話のようだからね。
ただし 餃子の王将 とは京都王将である。
そういう意味合いの色々なアレは後述する。
ただ 元祖か本家か みたいな話だw そら骨肉の争いとなる訳だw
だから 裁判所から和解しろ と言われる訳だw


この「餃子専門店」以外にも、父親は
・「餃子無料券」の配布、
・10人前食べると無料になるという「10人前挑戦」、
・「テイクアウト」
などを含めた当時としては斬新なアイデアを打ち出し、
それが功を奏して業績は急角度でアップする。
まさに【餃子の王将】の手法そのものだよね。

そして瞬く間に25店舗のオープンを実現した。

一方、当時から父親は「のれん分け」を積極的に行い、
食材を供給することで利益を上げていったそうだ。

ところで1969年といえば、文野は10歳。父親が始めた商売に興味があったのだろうか。
小学5年生から店を手伝っている。

昭和52年(1977年)、「大阪王将」は法人登記を済ませ、
大阪王将食品株式会社として新たなスタートを切っている。

そのとき文野は、18歳。当時、大学へ進学するかどうかで文野は悩んでいた。
16歳から店長をやり、商売の楽しさに魅了されていたからだ。

「結局は、いったん大学に進学したんですが、
 すぐに飛び出し20歳の時に父から5000万円を借り、東海の三河で『東海王将』を起業しました」。
この「東海王将」で文野は、従来の駅前の「餃子専門店」というスタイルを変え、
ラーメン、チャーハンなどフルメニューを揃えた郊外型店舗を出店している。
「3〜4年で10店舗を出店した」そうだ。

だが、父親から帰ってきてはどうだと打診され、文野は、重い腰をあげる。
「東海で、機嫌ようやっとたんですがね」。
すでに文野も25歳になっていた。

この昭和60年(1985年)、文野は「大阪王将」の社長に就任し、
父親は元来好きだった画家の道を歩み始める。
だが、この時、すでに「大阪王将」のビジネスモデルは時代遅れになり始めていた、
ビジネスモデルの転換を迫られていた。

何故だろう?
世の中はバブル期を迎えていて 食材の多様さや豊富さが溢れかえる飽食の時代へ至っていたからね。
一品勝負 よりも 顧客が求める多様性に対応を という話なのかな?


「つきあいきれへん」。
正直にいえば、そんな気持ちだった。
「餃子専門店」では、これからの発展はない。
頭ではわかっていても、過去の成功体験が拒否反応を示すのだろう。

「ラーメンも、チャーハンもメニューにしましょう」
という言葉に、暖簾分けをした「餃子専門店」のオーナーたちは、耳を貸さなかった。

説得はした。
だが、もう「つきあいきれへん」。
このままでは引き継いだ会社まで共倒れしてしまう。

文野は奇策に打って出た。
加盟店の本部である「大阪王将」が、モスバーガーのフランチャイズ店を始めたのである。
「手元に残っているお金で2店舗を一気に出店しました。
 『何で加盟店の本部がほかのフライチャイズに加盟するんや』、
 と文句を言われたもんです」。
だが、今度はこちらが耳を貸さなかった。

此の時の 大阪王将の加盟店 とはいっても ロイヤリティをとっているわけではない。
あくまで食品を卸すことで、利益を上げていた。
加盟店の売上が下がれば、当然、本部の利益も下がる。
打開策を提示しても耳を貸さないのであれば、本部が、独自に動くしかなかった。

このとき、モスフードサービスのFCに加盟することで、文野はひとつの転機を迎える。
「すごいシステムに出会いました。FC店をさせていただきながら、
 本部を含めFC組織の在り方から
 戦略の意味、成功の要因といったものの全部を勉強させていただきました。
 こんなにも広く、深いものなのか。経営の本質に初めて触れたのもこの時です」
と文野。

経営者、文野を覆っていたひとつの殻が剥がれ落ちた。
加盟店は過去の成功体験という呪縛から逃れることができなかった、と文野はいうが、
逆に言えば、文野もまた知らず知らずのうちに、なんらかの呪縛に捉えられていたのかも知れない。

モスフードサービスと出会うことで視界が一気に広がった。
同社のFC戦略を文野なりに焼き直したのが、96年に事業化したラーメン屋「よってこや」の展開である。

この新ブランドの展開が、文野にとっては、もう一つの起業になる。
ゼロから苦労を共にするなかで、いままでにはなかった社員たちとの絆も芽生えた。
人の大切さを知ったのも、この時だ。

それ以降、文野は、信頼できる社員たちと共に多様なブランドを世に問いかけていくことになる。
一方、「大阪王将」も、一気に進化した。
餃子専門店から、フルメニュー装備に。駅前からロードサイドへ。

いままで王将に来たくても、来られなかったファミリーやカップルもそれらの店に訪れるようになった。
1985年「大阪王将」を引継ぎ18年経った2003年、「大阪王将」は、完全再生した。
その象徴が、2003年11月、新宿店の出店と成功である。
また、「フランチャイズ」に「のれん分け制度」の良さを組み込んだ、
大阪王将独自の「のれんチャイズ」もスタート。
その後、この「のれんチャイズ」だけでも、年30店舗のペースで出店が続いている。

2009.12.07【客を呼ぶ!フードビジネス最前線】「大阪王将」イートアンド社長・文野直樹さん(上)
http://archive.is/nK1L1

前から気にはなってたんで調べてみた。
というかね 不思議な情報工作も有った んでね、
だから 其の先を見よう とも思った。



「王将」対決 - 企業法務戦士の雑感
http://d.hatena.ne.jp/FJneo1994/20070814/1187495104

無茶苦茶に難しく だけど非常に面白い、
なのに何故か不思議に広く情報流通されない話が 此処に在る。

商標をめぐる争いは
 餃子の「王将」の地位も、実は盤石なものではない、
ということを白日の下に晒すこととなった。

知財高判平成19年7月19日(H18(行ケ)第10519号、第10091号)*2
http://www.courts.go.jp/hanrei/pdf/20070726093636.pdf


本件は商標無効審判の審決をめぐって、株式会社王将フードサービス(京都王将=いわゆる「餃子の王将」)と、イートアンド株式会社(大阪王将)が争った事例であり、A事件、B事件の二事件が併合されている。
要するに それぞれに両方が 俺のモノだ とか 使うな とか 言いだしている訳だw
認定事実によれば、
株式会社王将フードサービスは、昭和49年7月に京都市で設立された会社であり、
一方のイートアンド株式会社は昭和52年8月に大阪市において設立された会社である
(前者の営業自体は昭和42年第1号店の閉店から始まっている)。

当事者の主張によれば、
大阪王将は、京都王将の元従業者が設立者となって始めたビジネスで、
営業地域としても近接しているから、
京都王将側が接近戦に対して過敏になるのもやむを得ないところであろう。

かつて
「日本国内で中華料理店を営むにつき、原告は「餃子の王将」と表示し、
 被告及び王将チェーン株式会社(注:現在のイートアンド株式会社)は、
 「大阪王将」、「中華王将」と表示する」
こと等を内容とする訴訟上の和解(昭和60年12月2日)が成立したこともある。

其の再戦でもある。

ややこしいのは、
 本来先発の大手事業者であるはずの「京都王将」が、
 こと商標対策の面では、大阪王将に遅れをとっている、

ということだ。
其処は先の記事で分かるよね。
なんといっても、
 「ぎょうざ、しゅうまい」を含む「王将」の商標(第1670348号)を
 大阪王将が持っている

のは大きい。

それゆえ、京都王将にとっても、
【「餃子の王将」の看板の使用を専用権】
の抗弁で守りきるために、負けられない戦いとなったのである。

それでは、裁判所はどのような判断を示したか。
面白いww
規模は圧倒的に「京都王将」の「餃子の王将」なのだが 圧倒的有利は「大阪王将」な訳だ。

そして判決文などの解説になるが
難しいなんてモノでは無いw 俺も分かりきっているのか自信が無いw

そして判決文から こう結論をしている。

京都王将としては、
自己の【“看板”の「餃子の王将」】こそ守ったものの、
「王将」商標を大阪王将に押さえられている限り、
それを超えた「王将」の新しい使い方を模索するには、
いささか厳しい状況になったといえる。


大阪王将側が保有している「王将」商標は、
元々は第三者が保有していたもの、だということだから、
京都王将側に一概に落ち度があるとはいえないのだが、
つーか その手法そのものからして大阪王将が元祖だからなぁw
「京都王将の【餃子の王将】の看板 が守られた」

普通に考えれば 商標登録がされている んだから
其れを無視して勝手に【「餃子の王将」の看板】を使っているのはオカシイ んだけど
商標登録より前に京都王将が「餃子の王将」1号店の看板を掲げた というのが大きいんだろうね。
だからwikipediaも其処を強調するんだろうね。


やはり、
 自分のサービスの根幹となるブランドを独占できない状態
が望ましくないのは、言うまでもあるまい。


餃子の王将 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A4%83%E5%AD%90%E3%81%AE%E7%8E%8B%E5%B0%86
王将フードサービス の 餃子の王将 とは別に、
イートアンドが展開する「大阪王将」と名のつく中華料理店が多数に存在する。
大阪王将は王将フードサービスの創業者の親類が独立して始めたものだ。
資本は完全に別。
つーか こういう書き方をされると どうにも大阪王将の方がオカシイ という印象操作を激しく受けるよね。

京都王将の 餃子の王将 の一号店は
京都市の阪急大宮駅付近(四条大宮)に1967年(昭和42年)12月25日
となっているので
「大阪王将」の1号店は、昭和44年(1969年)に大阪京橋にオープンよりは前となる。
ただ 商売の手法 や 商標 は大阪王将だし 其処は痛し痒し なのかな。


京都王将 つまり 「餃子の王将」 である 王将フードサービス とは 如何なる存在なのだろう?


毎号経営者の生の声を発信する情報サイト 〜躍進する企業の貯蔵庫〜 注目企業.COM 株式会社王将フードサービス代表取締役社長 大東隆行
http://www.companytank.jp/tenma/200910/
王将フードサービス「餃子の王将」は2009年3月期に連結決算549億円という数字をたたき出し、
外食産業で頭一つ抜けた存在感を示す同社の勝因は、「画一性」とは対極の「個性」にある。
前段までを読むと ふ-ん とか思っちゃうよね。
世界を席巻した金融危機によって、外食産業が軒並み不振に陥っている現在、
王将フードサービスでは24カ月連続で既存店売上高が前年同月実績を上回り、
2009年3月期には1967年以来最高の売り上げを記録した。

王将フードサービスの創業者である加藤朝雄は、
大東の姉の結婚相手、すなわち義兄にあたる。
姉と結婚した当初、加藤は燃料の卸と小売を手がけていた。

「自分はそうやなあ、中学1年くらいだったと思うけど、毎日自転車で炭の配達をしてました。数えてみれば、もう50年も前のことやな」と大東。幼少の頃、長男であった兄が硫黄島で戦死し、父も終戦間際に亡くなった。年頃になった子どもは家の仕事を手伝うのが当たり前で、高校進学を考えていた大東も、「商売に必要なことだけ覚えればいい」と関西経理専門学校に進むことを決める。そこで商売の基礎を習得し、すぐに加藤の仕事を手伝い始めた。そして19歳、義兄の後を継ぎ個人事業として薪炭業を手がけ始める。大東が初めて自らの手で手がけた商売だった。

「19歳くらいから26、27歳くらいまでしたと思います。若いからよう動いたしそら毎日一所懸命やったけど…、今考えれば、あれは遊びみたいなもんやな」。

取り扱っていたのは薪炭と氷。薪炭が売れる冬と、氷が売れる夏以外は基本的に体があく。「そら、むちゃくちゃ遊んだわ(笑)。夏に稼いだ金で秋に豪遊し、冬にたまった金で春に散財する。若さを十分に謳歌した商売やった。逆に、そこが当時の自分の限界やったんやと思う。要は、すべて自分の都合で動いてたっていうことや。お客さんやモノの流れについて真剣に考えれば、もっとまともな商売ができたはずや」。

ただ、現場で汗を流し、人と接して金銭をやりとりする商売は面白かった。自分で事業を手がける面白さを、この時期に大東は知ったという。

一方、商売気が強く、またそれを現実にする実行力も人一倍強かった加藤は、薪炭業のほかにもさまざまな業種で商売を手がけていた。ホテルの経営、金融業、そば屋の運営…。そのなかで加藤がずっと目標にしていたのが、中華料理屋の経営だった。中国で終戦を迎えた加藤は、現地で中華料理、なかでも餃子のうまさとその大衆性に大きな可能性を感じる。日本では戦後にスタートした大手中華料理チェーン「aa」が店舗を増やし、中華料理は大衆に大きく受け入れられていた。1967年、加藤は京都四条大宮に餃子の王将第1号店を出店し、その夢を叶える。2年後に大東が入店し、王将での歩みをスタートさせた。

「餃子はなんぼでも焼く。今でもいっくらでも焼ける。現役には負けへんよ」

そう語る大東だが、当初、加藤から任されたのは店のマネジメントだった。
「マネジメントいうんは、机上の作業だけやない。現場のすべての仕事が分かってこそ店全体を動かせるんや」。
その考えから、皿洗い、仕込み、調理、サービス、何でもやった。店舗が増えていくにつれ、営業本部長、製造本部長を務めた大東は、今でも現場のことはすべて分かるという。
「工場の中で、どの機械がどういう風に機能しているのか、人がどう動いているのか、写真みたいにカシャ、カシャと浮かんでくるんや」。

大東の経営哲学は、こうして現場のただ中に身を置くことで養われた。全く知らない土地に新規店舗を開店するため血のにじむような努力をする中で、同じように汗をかいて走り回る仲間のありがたさを、痛切に感じてきた。
なんか ありきたりな人物の持ち上げ だ。
ただ この先に wikipediaには全くに無い話が出てくる。


2000年4月、大東が社長に就任した。当時、 会社の経営状況は「火の車」とでも言うしかない状態で、有利子負債額は最大で470億円もに上った。傾いていた経営を立て直すために、社内体制を一新する必要がある─そこで白羽の矢が立てられたのが大東だった。大東にとって、創業以来、苦しみも楽しさも共有してきた人たちに乞われ、躊躇はなかった。

「それまでは社長なんてやりたないと思ってたけど、これも運命やと腹を括った。俺たちの王将を、絶対に潰さへんと」。

大東がトップに立つと、会社全体の雰囲気が目に見えて変わった。働き盛りの20代の頃から人の1.5倍、2倍と働いてきた大東の姿を見ていた社員からは、「よっしゃ、社長のためならやれる」、そんなエネルギーが噴き上がった。そしてそのエネルギーは目に見えない力になって社内に鳴動し、全員を結びつけた。
「人が一塊の渦になったら強い、僕は本当にそう思うよ」。

建て直しのために、大東が真っ先に手を付けたのは財務だった。
「財務、財務、財務の毎日。悪化しすぎた財政状況では、銀行はお金を貸してくれへん。だから、自分でできることをするしかなかった。膿を出し切るために、財務を整理した」。
2年間で、業績不振だった30店舗を閉めて不良資産を処分し、財務の適正化を徹底して行った。ただ、その中でも「人」への投資に対して守りにまわることはなかった。
「リストラは考えなかった。働いてくれている社員と、その家族がいてこそ会社は存在できる。ほんの少しであっても夏、冬のボーナスとは別に3月の決算ボーナスは出した。人なくして、会社を立て直すのは絶対に無理や」。
其の程度で500億にも近い有利子負債が消えるのかぁ
其の程度で業績が回復できる のかぁ
とても不思議な話ですなぁ。


http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=5R3sckxmQxIJ&p=%E9%A4%83%E5%AD%90%E3%81%AE%E7%8E%8B%E5%B0%86++%E6%9C%89%E5%88%A9%E5%AD%90%E8%B2%A0%E5%82%B5+470%E5%84%84%E5%86%86&u=www.asahi.com%2Ftopics%2Fword%2F%25E6%259C%2589%25E5%2588%25A9%25E5%25AD%2590%25E8%25B2%25A0%25E5%2582%25B5.html
就任時の年間売上高は約390億円あった一方、
バブル期には、不動産投資がきっかけでふくらんだ有利子負債が約470億円あった。
これが チョットやソットで何とかなると思う?

「山田洋行は自衛隊員の親族も常時社員として複数採用しており、今 も続く同社と政治・防衛省・自衛隊との密接な関係を窺うことができる。」の検索
http://search.yahoo.co.jp/search?tt=c&ei=UTF-8&fr=sfp_as&aq=-1&oq=&p=%E5%B1%B1%E7%94%B0%E6%B4%8B%E8%A1%8C%E3%81%AF%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E5%93%A1%E3%81%AE%E8%A6%AA%E6%97%8F%E3%82%82%E5%B8%B8%E6%99%82%E7%A4%BE%E5%93%A1%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E8%A4%87%E6%95%B0%E6%8E%A1%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%82%8A%E3%80%81%E4%BB%8A+%E3%82%82%E7%B6%9A%E3%81%8F%E5%90%8C%E7%A4%BE%E3%81%A8%E6%94%BF%E6%B2%BB%E3%83%BB%E9%98%B2%E8%A1%9B%E7%9C%81%E3%83%BB%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E3%81%A8%E3%81%AE%E5%AF%86%E6%8E%A5%E3%81%AA%E9%96%A2%E4%BF%82%E3%82%92%E7%AA%BA%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%80%82

山田洋行事件 - Wikipedia
政治家・防衛省・...-防衛事務次官への...-防衛庁長官との癒...-代理店抗争に関す...
山田洋行は自衛隊員の親族も常時社員として複数採用しており、今も続く同社と政治・ 防衛省・自衛隊との密接な関係を窺うことができる。 社長・米津佳彦は日米平和・文化 交流協会の理事で ...

山田洋行の母体である山田グループと日本郵政西川社長の親密すぎた関係

山田洋行は自衛隊員の親族も常時社員として複数採用しており、今も続く同社と政治家 ・官僚との密接な関係を窺うことができる。 ... また佐藤 謙(元防衛事務次官)は11月27 日付け、前原誠司(民主党議員)は12月5日付けにて同協会の理事を退任している。 ... その後、久間は当時の防衛省担当課長に直接指示を出し調達計画を早めさせ、山田 洋行がGE・アビエーション社の代理店の権利を残す(日本ミライズに ...

山田洋行事件 / 政治家・防衛省・自衛隊との癒着
元防衛庁防衛審議官の太田述正は「外国企業からの防衛装備の調達に商社が介在し ているのは、“逆マネーロンダリング”目的です。 ... 山田洋行は自衛隊員の親族も常時 社員として複数採用しており、今も続く同社と政治・防衛省・自衛隊との密接な関係を 窺う ...

こんなのが氷山の一角なのは 後述する“不思議な「餃子の王将」の研修”を眺めれば 簡単に推測できるよね。
何故に「餃子の王将」は不思議にテレビへの露出が多いのか とかね。

警察官権 自衛隊 というのが
 宗教右翼カルトな皇統派な「日本人と日本」の狂信的な信者の巣窟でしかない
事などは 馬鹿でも分かる話であり、まさしくヤクザ暴力団そのもの である。
どうやって 餃子の王将へ天下りをして入り込んで行ったか である。

だから
 如何にしてシノギをしているのか?
を考えれば もう分かりやすいほどに色々と見えてくると思うんだけどね。

・餃子の王将の膨大な債権が不思議に消えた時期
・RCCとは何だったのか? という話が問われていた時期
は そういえば妙に そして非常に近い位置に有るよね。
きっと偶然なのだろうけどさ。

債権が不思議に溶けて消える という話 は


誠天調書 2010年08月13日 浜田幸一 の向こうで流れるカネ。 三井埠頭事件 その1。
http://mkt5126.seesaa.net/article/159290172.html

誠天調書 2010年08月14日 三井埠頭事件 その2。 コイズミ改革の原点?
http://mkt5126.seesaa.net/article/159367021.html

に有るように 非常に不思議な背景が必ず向こうに見えている。
官製のヤクザ暴力団 が如何にして動いているのか?
という話として考えれば 非常に似た印象を受ける。

債権が不思議に溶けて消える と同時に 当然の如くに会社が急速に再建される、
其の背景に 不思議な天下りが大量に受け入れられていた というのは きっと俺の妄想ですね。

官製ヤクザ暴力団の言いなりになって会社を再建させるか?
それとも破綻処理をさせて従業員を路頭に迷わせて 官製ヤクザ暴力団の腐肉処理に加担するか?
を突き付けられたのかなぁ、というのは俺の妄想ですね。

その後に アサヒビールの傘下へ放り込ませて は 余計なTOBからも逃れる事も算段し
“官製「日本人と日本」ヤクザ暴力団”の道具と化した 美味しい企業 は
株価操作 や マスコミ新聞テレビ大手メディアへの不思議な露出 で シノギに余念が無い。
ここまで至れば もう 創業者一族の者達 という 過去を知る者が邪魔になる。
もっともっと シノギが欲しい。

さて 何が起きたのかなぁ?


「餃子の王将」普段通り営業「葬儀より、一生懸命仕事しろ、と言うはず」
http://spiceboard.2chblog.jp/archives/35814297.html
12: サソリ固め(禿) 2013/12/21(土) 09:16:11.35 ID:yRREeeo90
あの記者会見は違和感を感じた

21: ローリングソバット(東京都) 2013/12/21(土) 09:22:13.11 ID:7R14IPhr0
あの記者会見の違和感はそれだな
>>殺した奴が誰だか知っているような空気。

123: 腕ひしぎ十字固め(大阪府) 2013/12/19(木) 19:06:04.98 ID:Cf5KmOxeP
会見みたけど犯人が誰かもわからない状態で落ち着いてるっておかしいんじゃないの?
社長が目標なら自分も標的になりかねないのに


22: ジャンピングDDT(兵庫県) 2013/12/21(土) 09:22:40.33 ID:b/aYFfCW0
そうか、この社長を殺して一番得するのは・・・次期会長や社長?

40: パロスペシャル(東日本) 2013/12/21(土) 10:59:24.12 ID:+5/XA4IZ0
でもさ、王将って確かに宗教っぽい教育だけど、


ものすごい手際の良さで王将の新社長に就任した 渡辺直人常務さん
http://katsumoku.net/archives/7006560.html
2: 腕ひしぎ十字固め(WiMAX) 2013/12/19 17:48:43 ID:WJ/Ak/fvP
ほうほう
http://www.youtube.com/watch?v=jpC_kJbS3RQ

14: ダブルニードロップ(三重県) 2013/12/19 17:50:26 ID:reHAdsYX0
>>12
俺もそれ見てたわw
研修や採用の話題がでないのが不思議だった
新参ふえたか?

22: 中年'sリフト(チベット自治区) 2013/12/19 17:53:49 ID:4Aa2Eaek0
>>12
ブラックすぎてワロタwwww
店長が独立するって目の前で言っちゃまずいじゃねえか

28: ツームストンパイルドライバー(西日本) 2013/12/19 17:59:31 ID:X1iRlwV50
>>12
んー、こいつがヒットマン雇ったってことかな?

59: ミッドナイトエクスプレス(奈良県) 2013/12/19 18:19:36 ID:61tDYQv70
>>12
うわ〜、コレは引くわ

71: ヒップアタック(神奈川県) 2013/12/19 18:26:50 ID:DPT3JSIM0
>>12
あーこいつか〜

71: ヒップアタック(神奈川県) 2013/12/19 18:26:50 ID:DPT3JSIM0
>>12
あーこいつか〜
Mr.ブラック
敵は本能寺にありか


68: パロスペシャル(埼玉県) 2013/12/19 18:24:07 ID:7i0cAUhM0
http://livedoor.blogimg.jp/sleepy0130/imgs/8/3/831265c6.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/sleepy0130/imgs/4/7/47843d09.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/sleepy0130/imgs/0/6/060199d3.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/sleepy0130/imgs/1/e/1e0e115e.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/sleepy0130/imgs/0/0/000f9213.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/sleepy0130/imgs/b/d/bdcc106a.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/sleepy0130/imgs/b/2/b22034e8.jpg

73: リキラリアット(埼玉県) 2013/12/19 18:28:26 ID:B674NXVN0
>>68
なんの宗教よ…洗脳まがいの社内研修規制したほうがいいんじゃねこれw

70: バックドロップホールド(岐阜県) 2013/12/19 18:26:30 ID:ywbcpkIg0
王将の研修って洗脳となにが違うんだ?

20: エメラルドフロウジョン(内モンゴル自治区) 2013/12/19 17:53:27 ID:ZrpJccuBO
あら
あらら
これは

43: ハイキック(広島県) 2013/12/19 18:08:00 ID:tIm+8kLX0
こんなところで働くなんて・・
絶対無理です

36: キングコングニードロップ(愛知県) 2013/12/19 18:05:05 ID:DyuYM3OC0
で 仕事頼んだのこの人?

37: 膝靭帯固め(兵庫県) 2013/12/19 18:05:45 ID:teftPt5g0
この状況で淡々と社長に就任できる時点で事情わかってそうだな

41: イス攻撃(関西・東海) 2013/12/19 18:07:29 ID:55Bpr1yjO
誰が一番得するのかよ〜く考えよう

46: フライングニールキック(dion軍) 2013/12/19 18:09:32 ID:nUGwHBKx0
あれれ〜?僕わかっちゃった!

50: フルネルソンスープレックス(千葉県) 2013/12/19 18:13:00 ID:Czll7CFm0
真犯人は誰だろうね〜(棒

54: 名無しさん@涙目です。(大阪府) 2013/12/19 18:17:18 ID:lUUtPKLa0
それにしても社長就任はぇーなw

55: ダイビングエルボードロップ(関東・東海) 2013/12/19 18:18:05 ID:YW9rgKrdO
犯人がわかった

60: ミッドナイトエクスプレス(WiMAX) 2013/12/19 18:20:18 ID:HnHpLqYN0
準備していたのかね?早いね

62: カーフブランディング(関東・甲信越) 2013/12/19 18:22:03 ID:TbAyGXwwO
こんだけ早いと社長なんてお飾りなんじゃって思う

3. 名前:まとめブログリーダー 投稿日:2013年12月19日 18:57
これ見てたわ
画像だけで思い出すぐらい、ものすごいインパクトあったな
あとはマナー講師なのに猛烈に口汚いババアのやつとかも覚えてる

4. 名前:名無しのかつもく 投稿日:2013年12月19日 19:10
昔食いに行ったことあったけど
食べに行くのが間違いだわ、こんな研修やってるとこ信用できん

5. 名前: 投稿日:2013年12月19日 19:19
店長やられるわけだ
納得

6. 名前:名無し 投稿日:2013年12月19日 19:35
バックヤードから聞こえてくる罵声で、
メシが不味くなるから行くのやめた。

13. 名前:名無し 投稿日:2013年12月19日 22:40
スピーチ?部活動の声だしにしか見えんが?
自衛隊の幹部候補生すら訓練学校では並みの声音でスピーチや自己紹介するんやで。
コレわざわざ店長にやらせてなんか意味あるの?
集団討論とかパワーポイント使って発表させたほうが管理職としてはいいやろ。

19. 名前:名無しのかつもく 投稿日:2013年12月20日 18:37
洗脳っていうのはこういうものだよ。
新興宗教はどこもこれをやる。
ある人間の価値観を壊して、別のものでその場所を埋め立てる。
そいつは誰に強制されなくとも、そこから離れられなくなる。

20. 名前:名無しのかつもく 投稿日:2013年12月20日 20:18
底辺労働者を安くこき使うための洗脳

12. 名前:名無しのかつもく 投稿日:2013年12月19日 22:02
しかし早いよな
関係者集まったろうけどボク次の社長なるー!
いいよー!で済むもんじゃないだろうに
何かあった時に次の候補とか事前に決まってるのかな


【外食】餃子の王将…殺害された大東隆行社長(72)の後任に、常務の渡辺直人(58)氏
http://osakaitai.doorblog.jp/archives/35030245.html
22 :名刺は切らしておりまして 2013/12/20(金) 02:21:51.10 ID:YXhc9dKl
サイレンサー付きの拳銃らしい。
俺はロスの毎日殺人事件、発砲事件が起きるところ住んでたが
夜は相当遠くの発砲音も良く聞こえた
5時半なんて起きかけてる人もいるし、聞こえないわけない

21 :名刺は切らしておりまして 2013/12/20(金) 02:16:56.96 ID:WozMnctf
確かに異様な早さだよな。
もう後継指名されてたのかな?

28 :名刺は切らしておりまして 2013/12/20(金) 02:38:15.34 ID:kERzgtzD
>>21
事が事だけにこの人にしか新社長は務まらんというのが
経営陣の共通認識だったんじゃないかな。

やはり、王将として怖いのはこの事件によって
フランチャイズ店を含めた現場の人間が離れてしまうこと。
彼らは現金商売だから株価が急落したところですぐどうこうってことは無い。

ダーティーなイメージがついて客足が遠のくようなら
大阪王将に看板を変えようとする店舗も出てくるだろう。

そういった現場の動揺を宥めるには顔が通っている渡辺氏を担いで
陣頭指揮を執ってもらうことがまず最善だろ。

どうやら、アホな会社では無いようだな。
そういう意味で優秀 という事だね。
俺からしたら そういう意味でも無能 とか思うけどね。
異民族の生き方や価値観や美意識はアレだね。


王将社長に渡辺直人常務が就任 新社長出演の「店長研修動画」が怖すぎる・・・ 2ch「基地外研修のあいつか・・・」「洗脳カルトの教祖かよ」「心底ブラックですわ」
http://terusoku.ldblog.jp/archives/35023928.html
78: ナガタロックII(チベット自治区) 2013/12/19(木) 18:29:41.81 ID:WgeV5az50
自衛隊の訓練かと思ったら王将だったでござる

77: 張り手(神奈川県) 2013/12/19(木) 18:29:40.65 ID:6y02mjsv0
いくらなんでも対応早すぎるよな
異常だよ

83: 腕ひしぎ十字固め(愛知県) 2013/12/19(木) 18:33:36.94 ID:c+kg1iIRP
前社長が銃撃されて半日で新たな社長就任とか
手際良すぎだろ。こいつが殺し屋雇って社長殺したのか

86: ウエスタンラリアット(滋賀県) 2013/12/19(木) 18:35:17.21 ID:SWiyC5i70
>>83
いやいや、真っ先に疑われるのにそんなことせんでしょw
 ↓
http://www.marketnewsline.com/news/201312201306000000.html
王将フード、前社長殺害で渡辺常務取締役を代表取締役社長に昇格
(12/20 13:06) 王将フードサービス <9936> は19日、大東隆行・代表取締役社長が死亡したことを理由に、渡辺 直人・常務取締役兼 第4営業部長を代表取締役社長に昇格させたことを発表した。

新しく王将の社長に就任した渡辺 氏は、昭和30年8月19日生まれ。昭和54年3月桃山学院大学経済学部卒業。同年3月王将フードサービスに入社。入社後は、東京地区エリアマネージャー、東京地区本部長などを経て平成16年6月に取締役に就任。平成20年6月からは常務取締役に就任していた。

王将による情報開示では、大東元社長が「死亡」した以上のことは触れていないが、同日大阪市内で行われた記者会見の席上では、反社会的勢力とのトラブルはなかったと答えていた。
イイ面の皮をしてるな。

つーか 他の誰かによる
 そういう印象操作をも含めての情報戦もが
 株価操作の為に行われる事を前提に動いている
そんなような気がしてならない。



【仁義なき戦い】王将社長死亡の裏でささやかれる大阪王将の陰謀
http://matome.naver.jp/odai/2138741562486709101
「日本人と日本」な自衛隊とか警察官憲とか そういう人達に絡む不思議な事件が起きると
こういう情報戦が当然の如くに始まるわけで、だから
 其の元締めのNSCは 国家の規模で公然と合法的に公金を使って詐欺と詐術を始める 
という話になる。


生長の家 生っぽい家と中曽根 その1【20100204】 ≫ 虚空と君のあいだに
ttp://www.mkmogura.com/blog/2010/02/04/607

生長の家 生っぽい家と中曽根 その2【20100205】 ≫ 虚空と君のあいだに
ttp://www.mkmogura.com/blog/2010/02/05/608


とか書いていたら 此処でも書いて頂けました

2013年12月25日 ガラス業界とイノセに王将に福岡と整理回収機構にローンスター : デスペのはんなり日記
http://desuperado.seesaa.net/article/383503502.html


https://twitter.com/desupehannari/status/413487964669243392
2013年06月23日17時50分 餃子の王将3代目が失踪 妻が暴露
http://news.livedoor.com/topics/detail/7792139/
人気外食チェーン「餃子の王将」の創業家3代目が、幼い長男を連れたまま失踪――。
発売中の「フライデー」が、衝撃的なスクープをしている。
いずれ家業を継ぐとみられていた「3代目」の加藤貴司氏(40)が、
5年間も消息不明になっているというのだ。

一体何があったのか。貴司氏の妻だった加藤カチェリーナさん(30)を直撃した。
<5年前、エジプトで姿を消す>>
ウクライナ出身のカチェリーナさんは、10年前に来日した直後、
働いていた姫路の外国人パブで貴司氏と知り合った。
03年4月のことだ。当時、貴司氏30歳、カチェリーナさん20歳。
2人は急速に親しくなり、半年後にはウクライナで結婚式を挙げている。
しかし、妊娠が分かった頃から貴司氏のDVが始まり、
耐えかねたカチェリーナさんは、3歳だった長男のダニエル雄亮君を連れてウクライナに帰国してしまう。
ところが、カチェリーナさん親子を追って、貴司氏もウクライナ入り。
ウクライナを訪れた貴司氏は、妻と子をエジプト旅行に誘い出す。
親子3人は08年2月にエジプトに入国。失踪事件が起きたのはその時だ。

カチェリーナさんはこう語る。
「2008年2月24日の朝です。その日は朝食をホテルの部屋で食べてました。
 でも、なぜか急にタカシが『スパを予約したから』と私に行くように勧めるのです。
 貴司は『体にいいから』と譲りません。私は初めて、ダニエルを貴司に預けました。
スパから1時間ぐらいして戻ると部屋には誰もいません。
 プールにもいない。カフェにもいない。ホテル中を捜したけど、どこにもいない。
いったん部屋に戻るとスーツケースに鍵がかかっていることに気づいた。
 私の携帯電話もないことが分かってパニックになった。
スーツケースの鍵を壊して中を開けたら、
 お金や帰りの航空券、ビザ、キャッシュカード、外国人登録証がなくなっていたのです」

この一件を最後に、カチェリーナさんは2人と生き別れとなった。
息子のダニエル君は、ロシア語しか話せなかったという。
カチェリーナさんは すぐに警察に捜査を依頼。
すると、2人は失踪翌日、関西空港行きの飛行機に搭乗していた
「すぐに貴司の母親に電話をした。
 そのとき、彼女は私にハッキリとこう言いました。
 『貴司は子どもの面倒が見られないので すぐに日本に帰ってきて』と」だが、
 彼女が日本に戻ってみると
 加藤家の親族は「どこに行ったのか、分からない」と繰り返すばかりだったという。

失踪から5年。カチェリーナさんは、ダニエル君に会いたい一心で日本にとどまっている。
いま分かっていることは、
ダニエル君が08年9月にシンガポールへ出国し、いまだに日本に帰国した記録がないことだ。

貴司さん親子は、いま、どこで何をしているのか。
無茶苦茶だな。

アサヒビールの参加で誰も手出しが出来ない場所である 餃子の王将 を乗っ取る為にならば
如何なる事でもするんだな。
これで後継者は居なくなる、乗っ取りが また一つ進む。

そして こんな話が有る


2013.12.23 王将社長射殺事件ーー福岡センチュリーゴルフクラブ90億円融資問題との関係
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2013/12/90-4fa2.html
「餃子の王将」を展開する「王将フードサービス」(9936。東証1部。京都市山科区)の大東隆行社長が12月19日早朝に射殺された件につき、当日からネット上に匿名にて、福岡県のゴルフ場「福岡センチュリーゴルフクラブ」へ融資して焦げ付いた件と何らかの関係があるのではないとする匿名の書き込みがなされ、当局、取材に当たるマスコミ関係者の間でもちょっとした話題になっている。本紙がそのことを知ったのは、マスコミ関係者から問い合わせがあってのこと。というのも、その記事の最後に、本紙が昨年4月30日に報じた福岡センチュリークラブに関する記事の無料部分が貼り付けられていたからだ。その匿名書き込みによれば、その根拠とするところは「怪文書」に依っているようだ。04年2月に掲載されたもので、福岡センチュリーゴルフクラブに対し、王将フードサービスの子会社「キングランド」(解散)を通じ約90億円貸し付け、そのため同社の財務状況が悪化し、株価が急落したと。しかも、この融資は前社長(当時)が独断で行い、そこに同和問題が絡んで来るとして、何やら背後でおどろおどろしい勢力が関与していることを臭わせる構成になっている。


「福岡センチュリーゴルフクラブ」経営・株式会社福岡センチユリーゴルフクラブ
民事再生法の適用を申請
帝国データバンクより、平成23年6月28日
http://www.mmjp.or.jp/tubaki-golf/newsfail/2011/0628-fukuokacentury-golf.html

(株)福岡センチュリーゴルフクラブ(資本金7000万円、福岡県朝倉市板屋1-1、登記面=福岡市中央区赤坂1-14-22、代表上杉昌也氏ほか1名、従業員80名)は、6月23日に福岡地裁へ民事再生法の適用を申請し、同月27日に財産保全命令を受けた。
申請代理人は益本誠一弁護士(福岡市中央区赤坂1-15-33、電話092-751-5006)など5名。監督委員は中山栄治弁護士(福岡市中央区薬院1-16-20、電話092-712-2305)が選任された。

当社は、1987年(昭和62年)5月に福岡市で設立したゴルフ場経営会社。90年5月に、甘木市(現:朝倉市)に18ホール・7359ヤード、パー72の「福岡センチュリーゴルフ&リゾート」を開設、一時期は国内女子ツアーの「ヴァーナルレディース」を開催するなど知名度もあり、2002年3月期には約15億8000万円の年収入高を計上していた。

しかし、その後はゴルフ人口の低迷から収入高が減少したうえ、今年迎えた預託金問題から今回の措置となった。

負債は約340億円
見事に金額が一致する。


民事再生法申請の経緯

平成11年に預託金の償還期限が到来も、据置期間を10年延長して乗り切ったが、平成21年の満期時には運営資金の不足や関連会社・(株)創栄の経営不振、金融機関からの借入れ等を行うも解消しきれず再生法申請したと説明。

再生計画案の骨子は、
リバイバルマネジメント債権回収(株)(東京都新宿区高田馬場4-4-13、楠井重喜社長)の関連会社・合同会社RM(本社同)をスポンサーに迎え再建を目指す。

リバイバルマネジメント債権回収(株) URL=http://www.rm-servicer.co.jp

リバイバルマネジメント債権回収(株
http://search.yahoo.co.jp/search?p=++%E3%83%AA%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%82%B8%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E5%82%B5%E6%A8%A9%E5%9B%9E%E5%8F%8E%EF%BC%88%E6%A0%AA%EF%BC%89

ん、リバイバルマネジメント債権回収っつーのが、2013年の夏に破産手続きしとるがな。
証拠隠滅?やる事終わったの?

ゴルフ場会員権とかだと、最近見ましたね。

http://desuperado.seesaa.net/article/382072811.html
@desupehannari 自衛隊の武器調達を専門とした『極秘』銀行
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A%E3%81%AE%E6%AD%A6%E5%99%A8%E8%AA%BF%E9%81%94%E3%82%92%E5%B0%82%E9%96%80%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%8E%E6%A5%B5%E7%A7%98%E3%80%8F%E9%8A%80%E8%A1%8C
自民党の保守本流がロスチャイルドによって「破壊された日」である。
この時に 自民党と結託した山口組 の激しい抵抗を押さえ込んだのが 広域暴力団稲川会 だった。

軍部の出先機関銀行 と それを喰らうゴールドマンの話。

福岡県 - ゴルフ会員権売買・相場情報
http://www.golf-view.net/index.cgi?mode=seiri&map=40

うむ。

民事再生法、会社更生法の申請→整理回収機構→やたらと「ローンスター」がその債権を譲り受けておる。
モルガンやゴールドマンの名前も勿論にある。

↑のゴルフ会員権売買・相場情報のリンク先は、全国載ってるんだけど、
全体的に(関西・関東中心に)やっぱりゴールドマンが多い中、
福岡は、抜き出てローンスターが多い。
ローンスター&モルガンは、他に、「北海道」「宮城」「福島」「愛知」なんかで見られた。

とりあえず、適当な指針(シマ分布)になりそうな情報だわ。
債権を溶かす とは どういう事か? 
債務を不思議に消えた 餃子の王将 は如何なる者達が入り込んで居るのか?

ローンスターも最近出ましたな。
「泉北高速鉄道」の売却を巡って。

○森トラスト・民営化・医療・不正選挙
http://desuperado.seesaa.net/article/381436393.html

王将、漁業組合長 銃撃事件 やら イノセ辞任の直前に流れてましたね、このnews。
https://twitter.com/Agnakagos/status/412532426049462272
⇒ 【泉北高速株】維新4府議が造反 外資へ株売却案 本会議でも否決 - MSN産経ニュース
http://t.co/teTdGR4ffu
大阪府が泉北高速鉄道を運営する第三セクター「大阪府都市開発(OTK)」の株式を
米投資ファンド「ローンスター」に売却するための議案について、
16日午後、府議会本会議が開かれ、賛成51、反対53で否決された。

で、同時期に流されてたnews。

https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/413273340334182400 岩上安身
一切の大手メディアが黙殺を決め込む中、高い関心を呼ぶ吉松育美さんの勇気ある告発。
急遽、明後日金曜日に、吉松さんに単独インタビューします。
RT 12/16 ミス・インター2012優勝の吉松育美氏脅迫被害の実態を告発 大手プロ関与か
http://t.co/sMyyaU8drJ

https://mobile.twitter.com/izimo_ssp/status/413276011921305601?p=v
暗殺の脅迫に使われたのが、稲川会が担当している核兵器解体基金の殺されたというアナの手口。よく相手が素人のわりには、核兵器解体基金のマッドテイラー情報員の暗殺手口と似た脅迫をするもんだと感じた。マッドテイラーは芸能界と通じている。

https://mobile.twitter.com/desupehannari/status/413682314082660352?p=v
マッドテイラーがロシアの核兵器解体技術がどーのこーのって、アナウンサーが殺された時に出てたな、そーいや。

誠天調書 2013年12月19日 年末調整の時期 なので 不思議な暗殺や詐欺が一気に来ます。
http://mkt5126.seesaa.net/article/383030218.html

ウランダウンブレンドとプルトニウムダウンブレンド。
兵器級or原子炉級
面白いよね。
岩上より以外の 其の二人 が何者なのかを考えると尚更にね。


運輸の道がDo−なってるの?
ショバ争いは、まだまだ過熱でしょーな。(棒)

○秘密保護が通った後の12月第二週〜三週あたりのとりあえずメモ 
http://desuperado.seesaa.net/article/383423693.html

○台湾と北朝鮮と天候デリバティブのメモ
http://desuperado.seesaa.net/article/383344453.html

○アフリカと軍需産業と核と不正選挙
http://desuperado.seesaa.net/article/383272855.html
ニカイドー とか ネトゲリラ とか その他に色々な「事情通」は不思議に此処まで書かないんだろうなぁ。

https://twitter.com/kami_joe999/status/414257995162198017
その頃に スリランカ・コロンボへ到着したのは麻生太郎財務相。
http://twitter.com/kami_joe999/status/414257995162198017/photo/1

https://twitter.com/bonaponta/status/414316950668328960
この人が工藤会の本当の元締め? 

https://twitter.com/bonaponta/status/414333765133942784
「在スリランカ日本大使館の1等書記官が、自らのFBで、
 スリランカ政府関係者を、風貌がその筋っぽいなど
 と、やゆする書き込みをしていたことが5日、分かった。
 暴力団関係者を指すことの多い「その筋の人」を念頭」
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/fukushima50_on_nrc
あ 此の事件も繋がるのか。



https://twitter.com/tassotakuya/status/415247047046860800
餃子の王将の社長さんのご不幸、「個人的な恨みか」との報道に違和感。プロの殺し屋の可能性はないのか。バレないと依頼者が確信し、簡単に金が出せれば、恨みがなくても犯罪に及ぶ可能性がある。日本がそういう犯罪が起こる国になったとは思いたくないが。

https://twitter.com/tokaiama/status/415290439940321280
ネットの世界では王将社長の真犯人は、すでに確定と話題になってるね
警察も預金の動きや携帯の位置情報などで把握してるだろう
でも宮沢一家殺人事件の犯人も特定されてるのに、未だに未解決にされてる
まるで三億円事件と同じ流れだよね

https://twitter.com/tassotakuya/status/415085263782572032
南スーダン。紛争地域で戦闘中の部隊に銃弾を補給するのであれば戦闘行為への参加になると思うのだが、今回そうではないのだろうか。

https://twitter.com/bcxxx2/status/415305541930336256
そんな少量の弾薬供与を受けなければならないほどに韓国軍は現地で危機的状況に置かれている
という可能性が有る。
従って今回の事態の問題は、
「PKO活動の置かれたのっぴきならない現実の危機的状況を利用して、武器輸出の既成事実が作られた」
に使われる可能性もある。

https://twitter.com/kosumosu207/status/415475312382582784
南スーダンで平和維持活動を行っている自衛隊が
韓国軍の要請を受けておよそ1万発の銃弾を提供したことについて、
韓国政府は「予備として確保したものであり、不足はしていない」と説明し、
 緊急性が高いため提供したとする日本政府の説明
と異なる見解を示しました。

さて どうなるだろうねぇ。
どっちにしても 息を吐くように嘘デマ扇動を吐くだけだからねぇ。




https://twitter.com/kikko_no_blog/status/412514826020081664
パソコン遠隔操作事件で容疑者が逮捕された時に「冤罪だ」「真犯人は他にいる」と騒いでた人たち、
今回の黒バス脅迫事件では同じ「容疑者」の段階なのに、もう「犯人確定」みたいに発言してるね。
結局はマスコミ報道を鵜呑みにして自分の先入観だけで決めてるのかな?

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20131216/Jiji_20131216X440.html
人気漫画「黒子のバスケ」をめぐる一連の脅迫事件で、犯人が特徴的なリュックサックを所持していることを警視庁捜査1課が防犯カメラの解析で割り出し、15日早朝によく似たリュックを持った派遣社員・渡辺博史容疑者(36)=威力業務妨害容疑で逮捕=を発見、身柄を確保する決め手になったことが16日、捜査関係者への取材で分かった。

同課が今年10月以降に回収した防犯カメラの映像から、黒地に白い線が2本入った特徴的なリュックを持った不審人物が捜査線上に浮上した。15日早朝、大阪駅で似たリュックを持った渡辺容疑者を捜査員が発見し、尾行。上京後、渋谷区内のポストに脅迫文とみられる封書を投函(とうかん)したのが確認された。

さらに別のポストに近づいたところで捜査員が職務質問し、リュックから脅迫文の束を発見。同課は同容疑者が身元を隠すために自宅から離れた複数のポストを利用しようとしたとみて、自宅マンションを捜索するなどして事件の全容解明を急ぐ。


https://twitter.com/QB0/status/413955204917121025
「500枚の脅迫状をたった一人で書き上げて送り続けた犯人」と「脅迫を受けた企業のアクセスログ43億件を解析して不審な男を割り出した警察」
そんな事を信じるんだね。
地球は明日に滅亡をする とか 宇宙人は居るんだ を信じる水準だよね。

仮に そういう凄い技術が有る にしても「秘密保護」のはずだよね?w
そういう技術が有る事 の 其れ自体を秘密にしなければ意味が無い のだから
むしろ どんだけ馬鹿が信じるかを試しているようなモノ でも有るよね。
ならばこそ 工作員が如何に上手に動くかを試す とかね。

ちなみに 企業へのクレームと脅迫の違いは? でもあるよね。
信じる人は救われる よね。



https://twitter.com/fennekichi/status/415388282277462017
「最新の防犯システムでも犯人を特定するのは大変」
<王将前社長射殺>自宅→本社 23カ所の防犯カメラ解析(毎日新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131224-00000047-mai-soci
黒子のバスケの件では何故か不思議に凄い能力を発揮するのに
餃子の王将の件では何故か不思議に凄い能力を発揮しない。
素晴らしいですなぁ。


https://twitter.com/171171BAR/status/415397758028115969
王将事件。薬莢を残しておいたのはわざとじゃないかと思ってる。
証拠が多いほど、何故か犯人は捕まらない。

坂本堤弁護士一家の拉致と殺人事件では 何故か現場にオウムのバッジがあったよね。
マスコミ新聞テレビ大手メディアへの情報提供が目的だよね。
サイレンサーの話は何処へ行ったんだろうねぇ?


https://twitter.com/AmboTakashi/status/415130845133815808
自民党が潰した番組は少なくない。
テレビ番組のディレクター等は自分の番組を潰されると
会社におけるテレビマンとしての生命が断たれてしまうので、
与党の実力政治家からのクレームに戦々恐々としています。
ここに注目したのがアメリカと小泉政権です。
http://sun.ap.teacup.com/souun/12947.html

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1387420794
餃子の王将 毎朝5時半から社長自ら本社玄関を掃除している 2013.12.05 07:00 朝5時半から掃除し始業の9時からは「エンジン全開」
http://www.news-postseven.com/picture/2013/12/osho.jpg
最近、掃除をする社長が増えているというが本当か? と思ったら、実際にいました。
「餃子の王将」を運営する(株)王将フードサービス(京都市山科区)代表取締役社長・大東隆行さん(72)もその一人だ。

「よその店に行って『汚いなあ』といおうにも、まず自分とこがきれいやないといわれへんやん?」(大東さん)

まだ真っ暗な午前5時半ごろ、本社の玄関を開け、明かりをつけた白長靴姿の大東社長は周りの掃き掃除と水まきを始める。
掃除するほど汚れてはいないと指摘すると、「これ、始める前はみんなタバコやら空き缶やら放りよったんやで。
やるようになったら誰も捨てへん。お掃除はテレパシーや、伝わるねん」

13年前、社長就任と同時に始めた習慣。もっとも、その前の店長〜本部長時代も店掃除は日課。それにしても朝が早いですが?

「誰よりも早く一番乗りが大切。仕事は朝が勝負ちゃうのん? 意欲と勢いと活気でやるもんや。
9時にはもうエンジン全開ぐらいでええのちゃう? 昼からの仕事は惰性(笑い)、夜は明日のことを考える。
それくらいやないと『仕事できる』とはお世辞にもいえへんのとちゃいますか」


http://kuzira8.tumblr.com/post/70482988724
イノセンスで、イシカワがバトーに
「生活習慣を固定するから罠を仕掛けられる」
って言ってたね

生活習慣が固定する部分の俺へは不思議な集団ストーカーが襲来する

http://netnavi.appcard.jp/e/yhjd
4 : manakyu@hatena 2013/12/19 11:07:13
この記事が12/5か・・・

9 : rusemoly@hatena 2013/12/19 14:01:24
イノセンスで、イシカワがバトーに「生活習慣を固定するから罠を仕掛けられる」って言ってたな。
それもこうして公開しちゃあね…

11 : death6coin@hatena 2013/12/19 22:32:03
首相の動静を報道しなくするなら今のタイミングだな
ふ-ん そうですか-



posted by 誠 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

都知事選では如何にして不正選挙が行われるだろうか?

都知事選ですが、前回、100億と書きましたが、3回合わせて130億がムサシと関連企業に流れて選挙ごっこだって: velvetmorning blog
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/12/21/7134541

猪瀬直樹東京都知事が就任わずか1年で辞職を表明し、3年度連続で都知事選が実施されることになった。1000万人超の有権者を抱える都知事選の今回の選挙費用は約50億円と試算され、2011年の大阪府知事選(約20億円)の2倍以上。過去2回と合わせると130億円に達する見込みで、知事が任期を全うしていれば不要だった巨額の出費に、都民からため息が漏れそうだ。

【都知事選 知名度も行政手腕も】候補者選定、五輪控え悩む各党
都選管によると、都知事選で必要になるのは▽ポスター掲示板が約1万5000台▽選挙公報が最大700万部▽投票用紙が約900万枚▽投票所が約1900カ所▽開票所が約70カ所。ポスター掲示板は1台2万〜4万円かかり、設置箇所が多い東京は桁違いに費用がかかる。立候補者の法定ビラやポスター、選挙カーの燃料費なども公費で賄われるため、候補が毎回乱立する都知事選は支出が膨らむ。

11人が争った11年4月選挙の費用は計42億円、9人が争った12年12月選挙は約38億円で、この時は石原慎太郎氏が突然辞職したため、緊急の補正予算を組んだ。都は今回も同様の対応を予定する。

さらに今回問題になるのが日程だ。9連休になる会社が多いとみられる年末年始をまたぐため、業者に休日返上の作業を頼まねばならず、経費がかさむ恐れがある。都選管は「通常半年で準備する選挙を実質1カ月弱で整えなければいけない。業者が通常通り対応してくれるか……」と頭を抱える。

実務を担う区市町村選管も、選挙日程が決まる前からポスター掲示場所の下見や投票所入場券の原図作成などを始めている。府中市選管の堀江幸雄事務局長は「日数が限られ、神業的な準備が求められる」と焦りを募らせる。

大忙しなのは、業者側も同じ。選挙機材メーカー「ムサシ」(中央区)は猪瀬氏が辞職表明した19日から早速、各選管への営業活動を本格化させた。急な選挙に備えて投票箱などは常に用意しているといい、広報担当者は「年末年始も忙しくなる」と意気込んでいる。

前回、100億と書きましたが、3回合わせて130億がムサシと関連企業に流れて選挙ごっこだって。
スゴイね。

絶対に不正選挙出来ない選挙の投票と開票方法とは?
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/23/6913930


いろいろなことが起きているが、日本が民主主義国家になれるかどうか?は、不正選挙訴訟にかかっていると思います
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/11/27/7078946


国民の権利である選挙権を奪って闇に葬り去った犯人が、国家安全保障局NSCの初代局長になる国 日本
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/11/28/7081605



全世界に広めよう 第23回参院選選挙 不正選挙訴訟 陳述書
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/11/26/7075543



不正選挙関連まとめ その1 参院選までにわかっていたこと
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/31/6929630

不正選挙関連まとめ その2 2013.7.21参院選後にわかってきたこと
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/07/31/6929671




http://www.asyura2.com/13/senkyo157/msg/905.html
2013年12月16日 Electronic Journal「消滅した1000万票の謎を探る」(EJ第3694号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/382789760.html

http://www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/112.html
2013年12月17日 Electronic Journal「出口調査と合わない12年衆院選」(EJ第3695号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/382795638.html

http://www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/160.html
2013年12月18日 Electronic Journal「民主党の失った2千万票のゆくえ」(EJ第3696号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/382872283.html

http://www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/205.html
2013年12月19日 Electronic Journal「ネットでは不正選挙の情報が満載」(EJ第3697号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/382967446.html

2013年12月20日 Electronic Journal: ●「TBSの小沢順位訂正報道の奇怪」(EJ第3698号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383039855.html

2013年12月24日 Electronic Journal: ●「開票作業で不正する余地があるか」(EJ第3699号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383355253.html


さて この人が書き始めたね。 どうなるのかな?


http://www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/143.html
<不正選挙の証明>500票束のバーコード票が誰もチェックしていないことの証明

http://www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/156.html
不正選挙裁判 最高裁 最終決戦 上告のススメ<まだ本当の裁判ははじまってもいない>


2013/12/18 不正選挙祭り 最高裁への訴状について: velvetmorning blog
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/12/18/7118490

不正選挙で430万票の猪瀬辞任で、またまたムサシとグローリーによる選挙ごっこ: velvetmorning blog
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/12/19/7124237


2013/12/18 弁財天: 世界平和研究所の谷内正太郎(やちしょうたろう) が 国家安全保障会議(日本版NSC)の初代長官update3
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/yachi_shotaro


http://mkt5126.seesaa.net/article/314181745.html
http://blogs.yahoo.co.jp/hugehuge2/34699940.html
開票所では500票の束ができると、
中身を確認した人が捺印し、候補者、票数を示すバーコードをペタッと張って開票終了になる
そうです。
バーコードは単なる数字ですから、いろんな情報を入れられます。
Aさんの票を表示してバーコードではBさんの票にしてしまうとか、
半分だけBさんの票にしてしまうとか
自由自在に操作可能です。

このバーコードは厳重に管理されているはずです。
その場でプリントするか、あらかじめ作っておいたものを使用するのか
判りませんが、表示とバーコード情報が違うものを作ると幾らでも票数を操作可能です。

イメージ 1
 開票所の支配者はこのバーコードを貼る人です。
 激戦区の小選挙区で特定の人を勝たせるには開票結果に合わせて票を調整する必要があるため、
 このバーコードの作り方には なかなかのスキルが必要です。
 パニックに陥って、NODAさんになるバーコードばかり貼ってしまう
 なんていうことは決してあってはいけないことなんです。

千葉4区の投票用紙を再開票したら、まずこのバーコードをチェックすべきです。
下に書いてある数字は同じでも微妙に線のパターンが違うバーコードが見つかることでしょう。


http://mkt5126.seesaa.net/article/381601386.html
2013/11/27 政府が一番隠したい特定秘密とは何か? 小野寺光一
http://archive.mag2.com/0000154606/20131127202040000.html
選挙メーカーM社とFソフト。Fソフトの特別顧問が谷内氏。NSC長官に指名
選挙メーカーMの選挙ソフトの外注先はFソフト。
華麗な人脈。
そこの特別顧問の谷内氏がNSCのトップに指名されている。

結局、選挙メーカーM社の
バーコード選挙ソフトの外注先は
Fソフトらしい。

そしてFソフトは
小沢検察審査員選定ソフトを納入していたところである。

http://www.asyura2.com/13/senkyo155/msg/582.html
http://my-dream.air-nifty.com/siryou/files/444.pdf#search='%E6%81%A3%E6%84%8F%E7%9A%84%E3%81%AB%E6%A4%9C%E5%AF%9F%E5%AF%A9%E6%9F%BB%E5%A7%94%E5%93%A1%E3%82%92%E9%81%B8%E3%81%B6%E6%96%B9%E6%B3%95'

森裕子元議員のホームページから
http://my-dream.air-nifty.com/siryou/2012/05/post-72f5.html

Fソフトの
特別顧問の地位にある谷内正太郎
が今回のNSCのトップになぜか指名されているのである。

富士ソフトの華麗な人脈
http://www.paradigm2020.jp/blogw/1290860080

その人脈を見る前に、富士ソフトそのものに関して少し説明しておこう。
東証1部に上場しているとはいえ、決して知名度は高くないからだ。 設立は1970年。東証1部に上場したのは98年のこと。いまも約1400億円(10年3月期)の年間売上高の約半分は日本IBMやNECなど大手メーカーの下請けとあっては無理もない。東京電気大卒の野澤会長が一代で築いた会社だ(社長の白石晴久氏は元みずほ銀行元常務)。 同社と、今回のソフト開発を発注した最高裁との縁はある。

現在も特別顧問の地位にある谷内正太郎氏は事務官トップの元外務省事務次官(現在も外務省顧問)だが、その谷内氏を後継に指名した前の事務次官だった竹内行夫氏は現在、最高裁の裁判官。(注 2013年11月現在は退任)

最高裁裁判官の一人は、そもそも外務省トップの天下り先指定席なのだ。
その他、元官僚では、元大蔵省理財局国有財産監査官室長の飛谷安宣氏は富士ソフトの現監査役。
また、作家としても有名な堺屋太一(=横写真・本名・池口小太郎。元経済企画庁長官。元情報通信技術担当大臣。元総合交通対策担当大臣)氏は昨年6月から今年9月まで社外取締役だったのだが、こんな興味深い情報もある。
「実は堺屋の任期は当初、2年だった。だから、予定通りならまだ現役のはず。ところが、今回の疑惑で富士ソフトが槍玉に挙がる事を堺屋はどこからか聞きつけ、自ら辞任したということだ」(事情通)

さすが堺屋氏。“油断”していないようである。

一方、富士ソフトというより、創業者オーナーである野澤会長は2003年、わが国初のインターネット新聞「JANJAN」を創刊している。

運営は「日本インターネット新聞」(東京都千代田区)。これに広告料名目で富士ソフトが年間約3億円を出していたが、今年3月に一度休刊(ただし、運営方式を変えて再開している)。
その日本インターネット新聞の顧問には、最高裁判所や検察審査会とも深い関係のある検察庁のキャリアで、元東京地検検事、最高検検事、法務大臣官房長まで務めた堀田力弁護士(横写真)がいる。

こうした元官僚に加え、マスコミ陣としては、まず富士ソフト本体の常勤監査役に元NHK報道局長の石村英二郎氏。 そして日本インターネット新聞の方だが、代表は元朝日新聞政治部記者、『朝日ジャーナル』副編集長を経て退社、鎌倉市長を2期務めた竹内謙氏。
 取締役には、毎日新聞OBで政治評論家、毎日新聞客員編集委員の岩見隆夫氏(横写真)。 ちなみに、監査役には富士ソフト本体の特別顧問でもある谷内元外務省事務次官が就いている。 

最後に、富士ソフトは極めて重要な子会社を持っている事実を述べておきたい。
それは「東証コンピュータシステム(TCS)」。
わが国経済に大きな影響力を持つ東京証券取引所の元100%子会社で、東証のコンピュータシステム開発・管理を一手に握っていた。

ところが、コスト削減を目指した東証はそのTCSの株約65%を、2002年2月、当時、へラクレスに上場していた「プライムシステム」(現サンライズ・テクノロジー)に約32億円で売却。

そのプライムシステムはほどなく経営難に陥り、上場廃止になるが、そのゴタゴタの過程で闇人脈の関わりが指摘され、東証が闇社会に乗っ取られるとの噂も出たのでご記憶の読者もいるのではないか。(下写真=『日経コンピュータ』07年1月8日号記事より) そのTCSのプライム持分はすべて04年9月、約23億円で富士ソフトに売却され、今日に至っている。 

そうした事実からすれば、オーバーにいえば、富士ソフトはわが国経済界のある意味、首根っこを押さえていると言えなくもない。(富士ソフトの子会社には他にも、勧角証券・現みずほインベスターズ証券のシステム子会社が前身の富士ソフトKCS、エース証券も)。 いずれにしろ、こうした人脈からすれば、富士ソフトが検察審査員候補の選定ソフト関連の仕事を最高裁から受注、また、それに関して重大疑惑が持ち上がっても大手マスコミが報じないのも頷けるのではないだろうか

http://my-dream.air-nifty.com/siryou/files/20101203.pdf



徳洲会からの資金提供で窮地の猪瀬都知事が抱える最大の問題は臨海副都心開発の破綻と隠蔽問題 | 《櫻井ジャーナル》
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201312170000/

2013.12.18 すでに世界でファシストだと見なされている安倍首相だが、またニューヨーク・タイムズ紙から批判 | 《櫻井ジャーナル》
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201312180000/

2013.12.19 辞職願を出した猪瀬知事は五輪の開催準備を心配したというが、優先順位は臨海副都心問題が上 | 《櫻井ジャーナル》
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201312190000/

どうせ使えない猪瀬の首一つ と もう使い物にならない石原
で 亀井を抑える事が出来る のならば 美味しい話となる、
と踏んでいるのだろうけど、其処に罠が仕掛けられている ことに何処まで気づいているかねぇ。
政治とは まさに“謀略の戦い”そのものだよね。



2013年12月23日 台湾と北朝鮮と天候デリバティブのメモ: デスペのはんなり日記
http://desuperado.seesaa.net/article/383344453.html

2013年12月24日 アフリカと軍需産業と核と不正選挙: デスペのはんなり日記
http://desuperado.seesaa.net/article/383423693.html




2013.12.20 ロシアのプーチン大統領が特赦を与えたホドルコフスキーはロシア女性を西側へ送り出していた人物 | 《櫻井ジャーナル》
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201312200000/
そもそも、
「西側」のメディアやNGOなどが言う「人権」や「人道」が「大量殺戮」と同義語である
ということは、中東/北アフリカの状況で明らかになっている。

そうして稼いだカネを元手にメナテプ銀行の経営を始めるが、ソ連消滅後の1990年代半ばにはその銀行の腐敗ぶりが有名になり、CIAから「世界で最も腐敗した銀行のひとつ」と表現されるに至る。ホドルコフスキーがユーコスを買収したのもその頃だ。モスクワ・タイムズやサンクトペテルブルグ・タイムズを出している会社の大株主にもなり、「言論」対策も抜かりはない。

2002年には「オープン・ロシア基金」をアメリカで創設、ヘンリー・キッシンジャーやジェイコブ・ロスチャイルド卿を雇っている。ベレゾフスキーもロスチャイルドとは親しかった。

 今回、プーチンがホドルコフスキーに特赦を与えたということは、何らかの取り引きが成立したということだろう。「人権」とか「人道」などが関係しているとは思えない。そもそも、「西側」のメディアやNGOなどが言う「人権」や「人道」が「大量殺戮」と同義語だということは、中東/北アフリカの状況で明らかになっている。プーチンはそんなことを気にしないだろう。
プーチンがディプロマシーで動いているのは明らかだからね。

2013.12.21 ホドルコフスキーなどロシアの富豪は不正手段で財産を手にして犯罪者とされたが、西側なら安泰 | 《櫻井ジャーナル》
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201312210000/
釈放されたミハイル・ホドルコフスキーはドイツへ移動、歓待されたようだ。

ボリス・ベレゾフスキー(後にプラトン・エレーニンへ改名)と同じで、彼もボリス・エリツィン時代のロシアで巨万の富を築いた、つまり「私有化」や「規制緩和」を口実にして国の資産を格安の条件で手に入れた「オリガルヒ」だ。ホドルコフスキーとベレゾフスキーがイギリスのロスチャイルド家と親しいことは既に本ブログでも指摘した通り。

ホドルコフスキーもベレゾフスキーも不正な手段で蓄財したとされている。これは間違いないようだが、「西側」にも不正な手段で稼いでいる人は少なくない。例えば、巨大銀行やヘッジ・ファンドの幹部、そうした人びとと結びついている政治家や官僚、あるいはマスコミの人間などだ。

エドワード・スノーデンが電子情報機関の実態を内部告発、最近の状況の一端が明るみに出た。地球規模で個人や組織の情報を集め、分析、監視していることは1970年代から知られていた(拙著『テロ帝国アメリカは21世紀に耐えられない』でも説明)が、最新の情報が出てきた。そうした中、情報機関が金融取引も監視、相場も操作していたとする情報が出ている。「1%」の支配層はイカサマ博打でも稼いでいるということだ。

そうしたことも含め、巨大や金融機関やヘッジ・ファンドは不正行為で儲け、損害を出したら「大きすぎて潰せない」ということで安泰。そうした銀行で巨万と富を手にした経営者たちの不正が発覚しても処罰されていない。つけは全て庶民に回され、「1%」は今も優雅な生活を続けている。そうした連中にしてみると、ベレゾフスキーが「お尋ね者」になり、ホドルコフスキーが収監されたことは許せないのだろう。

ユーゴスラビアへの先制攻撃以来、アフガニスタンにしろ、イラクにしろ、リビアにしろ、シリアにしろ、「人権」や「人道」は「大量殺戮」と同義語であり、そうした意味でホドルコフスキーが「人権」の象徴になる というのならば理解できなくもない。


2013.12.15 ウクライナで親EU派が激しく抗議する中、親イスラエル派のマケイン米上院議員が訪問して支援 | 《櫻井ジャーナル》
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201312150000/
抗議活動が始まった切っ掛けは EUとの「連合協定」をめぐる対立 である。
ウクライナ政府は先月21日、
 このEUとの「連合協定」の協定を締結するための準備を停止、
 ロシアとの協議を再開する
と発表した。
この発表に反発する勢力が街頭に出てきたわけだ。

極めて強いロシアとの経済的な結びつき を犠牲にしてEUへ鞍替えしてもメリットは少ない、
という事は誰の目にも明らかなのだが、
そういう事を無視して 富を奪われるだけ の新自由主義の甘言が
なぜか ナショナリズム的な熱狂 と不思議に結びついた叫び声となり、
そのような先に 一種の「西欧米の側への信仰」となるようだ。

このような「信仰」は
共産党の一党独裁の支配によって極めて深刻な経済危機となっていた当時の旧ソ連圏に広がっていたのは
致し方のない面も有る。

が、その背景にはロナルド・レーガン政権が始めた「プロジェクト・デモクラシー」もある。
「民主主義」の看板を掲げながらソビエトという国家と体制を崩壊させよう としていた訳だ。
無論に その本当の目的は 民主主義とか人権主義とか正義とかではなく 新自由主義という略奪 である。

「連帯」を生み出したポーランドは最初のターゲット国と言えるだろう。

そのポーランドだけでなく、
ハンガリー、チェコ、エストニア、ラトビア、リトアニア、スロバキア、スロベニア、ブルガリア
といった旧ソ連圏の国がEUに加盟しているが、
結局、「西側」を拠点とする巨大資本の食い物になり、
自国の産業は大きな打撃を受けているのが実態だ。

そうした国々には西側へ働きに出ることを期待する向きもいるらしいが、
すでに低賃金で働く東側の人びとに対する反発が強まっていて、排斥の動きもある。
今後は 更に西側の国々を不安定化させる要因になるだろう。
ところで、ウクライナをEUと連合させようとしているナショナリストは
第2次世界大戦の頃、OUNという団体を組織していた。
そうした中で
ポーランドやロシアを最も敵視していたステファン・バンデラのグループが勢力を伸ばしたのだが、
このグループはイギリスの対外情報機関MI6と結びつく。
イギリス側の目的はソ連の情報を入手することにあった。

ところがバンデラのグループはナチスと結びつき、
1941年にドイツ軍がウクライナを占領すると「新秩序」の障害になると考えられていた人々、
つまりユダヤ人、ロシア人、知識人、コミュニストなどの虐殺を始める。

このときにOUNは勝手に独立を宣言、
これを理由にしてドイツ軍は1941年にバンデラ派の幹部を逮捕するが、
44年に釈放され、ソ連軍と戦うためにドイツ軍へ合流した。

なお、バンデラ派のナンバー2だったヤロスラフ・ステツコは
大戦後の1946年にMI6のエージェントになってABN(反ボルシェビキ国家連合)の議長に就任、
この団体は1966年にAPACL(アジア人民反共連盟/後のアジア太平洋反共連盟)と合体し、
WACL(世界反共連盟)になる。

WACL創設にはレイ・クラインCIA副長官が関与したと言われている。
APACLに関係していた人物としては、
台湾の蒋介石、韓国の朴正煕、統一教会の文鮮明、日本からは児玉誉士夫、笹川良一、岸信介
の名前が挙がっている。

こうした歴史を背負うナショナリストはEUとの連合に積極的だが、
それを「大多数の国民の悲願」だと言うことはできない。

歴史的にヨーロッパと近い西部や中部では反政府行動に肯定的だが、
ロシアと近い東部や南部では否定的。

ただ、旗印が鮮明な人は多くないようで、激しい抗議活動を繰り広げている人びとは限られている。
しかも、最近では、富裕層の内部でもEUの実態を見て「EU熱」は以前より冷めている。

そうした中、アメリカ議会でネオコン(親イスラエル派)の代表的な人物、ジョン・マケインが
ウクライナを訪れ、反政府派を支援する意思を示した。

マケインは中東/北アフリカでの軍事侵略でも旗振り役を演じ、
シリアを攻撃するべきだと主張するだけでなく、
2013年5月にはシリアへ不法入国して反政府軍の幹部と会っている人物。

しかも、そのメンバーの中にはシーア派の巡礼者11名を2012年5月に誘拐した人物も含まれていた。

マケインの言動はランドール・シューネマンなる人物を抜きに語ることはできない。
この人物はネオコン系のロビイストで、マケインと深いつながりがある。
2008年にはマケインの選挙戦に参加、上級顧問(外交政策、国家安全保障担当)になっている。

この人物はマケインを外国政府の要人に紹介してるのだが、
その中にはアルバニア、クロアチア、マケドニアが含まれ、
台湾、ラトビア、グルジアとも仕事をしている。
また、カスピ海周辺の石油開発を目的とするカスピアン同盟、軍需産業のロッキード・マーチンなど
多くの会社のロビイストだ。

また、ネオコン系シンクタンクのPNACや
イラクへの軍事侵攻を主張していた「イラク解放委員会」の中心メンバーであり、
NATOを東へ拡大するためにネオコン系のブルース・ジャクソンと協力関係にあった。
ジャクソンは1996年には「NATOに関する米国委員会」を創設して委員長に就任したほか、
PNACの創設にも参加している。

ウクライナの背後には、エネルギー産業、戦争ビジネス、イスラエル、そしてファシズムが見える。
もうズブズブだなww


2013.12.22 シリアの和平交渉に反対するサウジアラビアが傭兵として送り込んだ武装勢力は今も住民を拉致して、虐殺をし続けている | 《櫻井ジャーナル》
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201312220001/



2013.12.22 東電福島第一原発の事故直後、福島沖で被爆した米空母の乗組員が情報を隠した東電を訴えている | 《櫻井ジャーナル》
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201312220000/
「特定秘密保護法」が成立する遙か前から核関連の情報は隠されてきた。

広島や長崎で落とされた原発の影響やビキニ環礁でアメリカが実施した水爆実験の被害と同じように、原発事故の影響は秘密のベールに覆われている。少なくとも庶民は、放射性物質が生態系へどのような影響を及ぼすかを予測できない。つまり、放射性物質の影響かもしれない現象が現れたなら、先入観を廃して事実と向き合わなければならないということだ。

事故を簡単に振り返ってみると、事故当日、午後2時46分に地震があり、続いて3時27分から津波に襲われている。その間、どこかの時点で原子炉は全ての電源を失っている。地震で施設が致命的な損傷を受けた可能性が高いのだが、そうした原因はともかく、全電源喪失というコントロール不能の緊急事態になり、そうした事態を東電が認識していたことは間違いない。

事故前に原子力安全基盤機構が作成していた炉心溶融のシミュレーション映像では、
https://www.youtube.com/watch?v=wwYk62WpV_s
全電源喪失事故から30分ほど後にメルトダウンが始まり、約1時間後に圧力容器の下に溶融物は溜まり、約3時間後に貫通して格納容器の床に落下、コンクリートを溶かし、さらに下のコンクリート床面へ落ち、格納容器の圧力が上昇、外部へガスが漏洩し始める。そこで格納容器の爆発を防ぐために放射性物質を含むガスを環境中へ放出(ベント)するというシナリオになる。

勿論、格納容器が健全であり、溶融物が格納容器の内部に止まると考えるのは楽観的すぎだ。さらに落下して鋼鉄製の容器を溶かして地下へ、いわゆる「チャイナ・シンドローム」になる可能性を考えなければならない。どこまで沈んでいくかは予測できない。

つまり、日本の原発関係者は4時頃にメルトダウンが始まり、放射性物質が放出されると推測していたはずなのだが、枝野幸男官房長官(当時)は11日夜の段階で、放射能漏れはなく、外部への影響は確認されず、被害が出る状況にもないと説明、近くにいる人びとに対し、「直ちに特別な行動を起こす必要はない」という楽観的な見通しを語っていた。「直ちに」という言葉を頭へつけているところに確信犯的な嫌らしさがある。

翌日、NHKはニュースの中で、冷却水の水位が下がって11時20分現在、燃料集合体が90センチほど露出していると伝えている。その日の午後3時36分には1号機で大きな爆発があり、「御用学者」の集まりだと言われている某有名大学の研究者グループもデータや写真を分析した結果、メルトダウンは決定的だと判断していた。箝口令が出され、その結果を公表しなかったようだ。その辺が御用学者の御用学者たる所以である。

2011年3月15日付けエルサレム・ポスト紙や3月18日付けハーレツ紙によると、福島第一原発にはイスラエルのマグナBSPがセキュリティ・システムを設置、原子炉のひとつには熱や放射性物質も感知できる立体映像カメラが設置されていたという。それらが地震の後、どうなっているのか、東電や政府は説明する責任がある。

2011年3月13日に、在日フランス大使館は首都圏にいるフランス人に対して滞在すべき特段の理由がない場合は関東を離れるように勧告、14日には3号機で1号機とは異質の大きな爆発があり、その2日後にはドイツ外務省が東京や横浜に住むドイツ国民に対し、大阪や海外などへ避難するよう勧告、東京の在日ドイツ大使館の機能の一部も大阪に移した。

原発の安全神話や核兵器開発の疑惑もあるが、福島第一原発の事故に限っても、日本政府(閣僚や官僚)や東電が嘘を流して被爆による被害を拡大させ、今でも正確な情報を隠し続けている責任は重い。アメリカ海軍の軍人たちによる訴訟は、そうした日本の核利権にメスを入れることになりかねず、特定秘密保護法で自分たちの責任を回避しようと官僚は考えているかもしれない。

東電福島第一原発が「過酷事故」を起こした翌日の2011年3月12日に
発電所の北東の海上にアメリカの空母ロナルド・レーガンは派遣されていた。
放出された大量の放射性物質は風に乗って北東方向へ流れ、乗組員は汚染されてしまう。
しかも、彼らは塩分を除去した海水を飲料水に使っていたため、深刻な体内被曝もあったようだ。

その乗組員51名がカリフォルニア州サンディエゴで東京電力を訴えた。
http://www.utsandiego.com/news/2013/dec/18/tp-radiation-suit-dismissed-but-attorney-set-to/
東電が正しい情報を明らかにしなかったために不必要な被爆をした結果、甲状腺癌、睾丸癌、白血病、脳腫瘍などになったという主張だが、裁判権を理由にしてジャニス・サマーティノ連邦判事は訴えを棄却したという。乗組員たちは年明け後、新たな訴えを起こす予定のようだが、その際、原告は20名以上増える見通しだという。

福島第一原発で作業している相当数の作業員が死んでいるという噂はともかく、事故が起こった際に18歳以下だった人の甲状腺を検査したところ、約22万6000名のうち59名が甲状腺癌、あるいはその疑いがあると診断されている。
http://www.asahi.com/articles/TKY201311120463.html
「複数の専門医」は「被曝から3年以内に発生する可能性は低い」としているらしいが、根拠は薄弱。

カナダではニシンのひれ、腹部、あご、眼球などから出血が報告され、
http://www.theglobeandmail.com/news/british-columbia/disease-killing-pacific-herring-threatens-salmon-scientist-warns/article13722113/
こうした現象と福島第一原発事故との関係を疑う声も出ている。
ヤマトシジミに遺伝的な異常が出たとする調査結果もある。
http://www.nature.com/srep/2012/120809/srep00570/full/srep00570.html

また、ニューヨークを拠点とする「放射線と公衆衛生プロジェクト」のジョー・マンガーノとジャネット・シャーマンに加え、ヤコブス大学ブレーメンのクリストファー・バスビーは、カリフォルニアで先天性甲状腺機能低下症の子どもが増えているとしている。
http://www.counterpunch.org/2013/11/19/fukushima-fallout-damaged-the-thyroids-of-california-babies/



2013/12/17 弁財天: 国際核燃料サイクル評価(INFCE) こうして「原発マフィア」という国際犯罪組織が誕生した。
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/infce

2013/12/14 弁財天: ECCSは胡散臭い update4
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/emergency_core_cooling_controversy



http://www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/132.html
2013/12/17 なぜ、「御用ジャーナリズム」は特定秘密保護法に反対したのか?(誰も通らない裏道) 
http://fusenmei.cocolog-nifty.com/top/2013/12/post-80f7.html


http://www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/207.html
2013年12月19日 そして安倍自民党のシナリオどおり展開した猪瀬辞任劇 (天木直人のブログ)
http://www.amakiblog.com/archives/2013/12/19/


http://www.asyura2.com/13/hasan84/msg/517.html
2013年12月18日 官邸に配慮 メディアが黙殺した米有名大教授の“爆弾発言” (日刊ゲンダイ) 
http://gendai.net/articles/view/news/146753


2013/12/23 今年の流行語大賞は、『不正選挙ムサシ』です。ムサシと日本アイソトープ協会の謎: velvetmorning blog
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/12/23/7146423
<不正選挙疑惑を調べてみた> 選挙開票・企業株式会社ムサシにまつわる事実
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2682.html
株主No1の上毛実業株式会社のホームページを探してみましたが、
住所しかわかりません。
こんなに株をもっていて、何をやっている会社なのでしょうか?
住所: 113-0021 東京都 文京区 本駒込2−27−18−201
201という事はマンションの一室のみということ。
普通の会社には思えませんでしたので、グーグルアースで検索してみました。そしたら・・・
マンションといっても豪華なマンションでした。

東京都 文京区 本駒込2−27−18の地図を見てみると、近くに
 社団法人日本アイソトープ協会財団法人仁科記念財団
なんてものを発見してしまいました。

2011年4月 小林 誠

東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

このたび、山崎前理事長の後を継いで、仁科記念財団の理事長に就任いたしました。責任の重さに身の引きしまる思いでおりますが、皆様のお力添えをかりて、無事に任務を全うできるよう努力してまいりたいと思います。

財団は4月1日より、新しい公益法人制度のもとでの認定を受けた公益財団法人となりました。新しい定款には財団の目的を「故仁科芳雄博士のわが国及び世界の学術文化に対する功績を記念して、原子物理学及びその応用を中心とする科学技術の振興と学術文化の交流を図り、もってわが国の学術及び国民生活の発展、ひいては世界文化の進歩に寄与すること」と謳っております。この目的を達成するために、従来から行っております仁科記念賞の授与、仁科記念講演会の開催、仁科記念室の運営、出版物の刊行などが中心的な事業として位置づけております。これらの事業の一層の充実を図ってまいりたいと考えております。

昨年(2010年)は仁科芳雄先生生誕120周年に当たりました。これを記念して、昨年の仁科記念講演会は「日本現代物理学の父 仁科芳雄博士の輝かしき業績」というテーマで仁科先生の業績を改めて振り返ることとしました。この講演会では、西村純先生に「ミューオンの発見」、池田長生先生に「ウラン237と対称核分裂の発見」についてそれぞれお話をいただきました。そして私も仁科先生のコペンハーゲンでの御研究を中心にお話しさせていただきました。講演の内容は、「 仁科記念講演会の記録No.52」でお読みいただけます。

仁科先生は1921年に渡欧され、1928年に帰国されましたが、その大半の期間、コペンハーゲンのニールス・ボーアのもとでご研究をされました。まさに量子力学成立の時期に、その中心地で活躍されたのであります。当初はX線分光の実験的研究をされていましたが、ご帰国直前には、理論研究に転じて、有名なクライン・仁科の公式を発表されました。これは自由電子と光子の散乱断面積を与える公式を導いたものですが、ディラックの空孔理論の成立にも大きな影響を与えたことが推測されます。こうした歴史的な研究の進展を目の当たりにされた先生は、ご帰国後、大きな夢を抱いて理化学研究所の仁科研究室を主宰されたものと思われます。仁科記念財団は先生の理想を受け継ぎ、わが国の基礎科学の進展に貢献することを使命としていると考えます。

末筆になりましたが、新法人への移行に伴い、財団の運営体制の変更と、評議員・役員の大幅な交代がありました。退任されました評議員・役員の皆さまには長年の御尽力に対し深く感謝いたします。

nishina-mf.or.jp/president.html
小林誠

ムサシの社長って
 代表取締役社長 小林 厚一 (こばやし ひろかず)

 株主No2のショウリン商事株式会社 という会社もホームページがありません。
 住所: 167-0052 東京都 杉並区 南荻窪2−3−11
 電話: (03) 3546 7711

あれれ、小林@@

アイソトープ 仁科記念財団の設立とその後の経緯
1951年仁科芳雄博士の没後、博士の偉大な業績を称えるとともに、原子物理学の基礎とその応用の分野において優れた研究者を育成するという博士の遺志をつぐ事業を行うため、当時の吉田茂首相を会長として設立発起人会が結成され、1955年に財団法人仁科記念財団が設立されました。

この設立に当たっては、わが国の財界からの寄付2,165万円、国内の個人の寄付234万円、海外の学者からの寄付約100万円、計約2,500万円をその基金としました。

1960年には第2次募金、さらに1969年から1976年にわたって 第3次募金、1980年から第4次募金を行い、現在約5億8600万円の基本財産に達しました。 2001年には元仁科研究室研究員故中山弘美博士のご遺族からのご寄付を基に研究助成を目的とする仁科記念奨励基金を創設し、 寄付金を加えて現在(2011年)その額は約2,900万円となっています。 これらの運用益、賛助会員会費、および寄付金に基づいて財団の活動を営んでおります。

財団の創立に当たっては、初代理事長渋沢敬三氏が財団の基礎の確立に尽力され、渋沢氏の逝去後は朝永振一郎博士が理事長に就任し、1979年7月逝去の日まで財団の発展のために心を砕かれました。その後理事長は久保亮五博士、西島和彦博士と引き継がれ、2005年9月から2011年3月までは山崎敏光博士が理事長を務めました。

財団は創立以来、原子物理学の振興という公益事業を助成してまいりましたが、2008年12月に施行された公益法人改革法に沿って、この公益事業を主体的に推進する公益財団法人へ移行することとし、2011年4月、公益財団法人仁科記念財団として生まれ変わりました。新法人の初代理事長には小林誠博士が就任いたしました。

理事長をはじめ関係者一同、仁科博士を記念するにふさわしい財団として、その一層の発展を念願し、財団の運営に努力してまいります。

nishina-mf.or.jp/origin.html

研究者の海外派遣(シニア研究者)
2011年10月24日:諸般の事情により、2010年度から数年間、研究者の海外派遣・招聘ともに公募を見送ることにいたしました。あしからずご了承ください。

nishina-mf.or.jp/haken.html

仁科記念財団 役員等名簿
評議員 平成25年6月14日

氏名 主たる職名
有本 建男 科学技術振興機構社会技術研究センター長・
〃 研究開発戦略センター副センター長(兼)
川路 紳治 学習院大学名誉教授
郷 通子 情報・システム研究機構理事(非常勤)
お茶の水女子大学名誉教授
佐藤 勝彦 自然科学研究機構長、東京大学名誉教授
鈴木 厚人 高エネルギー加速器研究機構長
高橋真理子 朝日新聞社東京本社報道局編集委員
伊達 宗行 新世代研究所理事長、大阪大学名誉教授
中原 恒雄 日本学術振興会監事
西村 純 東京大学名誉教授
廣田 榮治 総合研究大学院大学名誉教授・特任研究員
分子科学研究所名誉教授
宮沢 弘成 東京大学名誉教授
山崎 敏光 東京大学名誉教授、日本学士院会員
吉田庄一郎 株式会社ニコン特別顧問

nishina-mf.or.jp/meibo.html

日本アイソトープ協会は、アイソトープ及び放射線の利用に係る普及啓発と技術の高度化を促進します。加えて、安全確保と法令遵守を旨とし、頒布から廃棄まで一貫したアイソトープ事業の安定的な遂行を通じて、我が国における学術及び技術の発展と国民生活の向上に貢献します。
日本アイソトープ協会は、業務を行うにあたり、その社会的存在意義を十分に認識した上で、アイソトープ・放射線利用推進の理念を共有する会員並びに関係者の要望に、誠実かつ迅速に応えます。
日本アイソトープ協会は、職員一人一人が、個々の持ち場で個性と創意工夫を発揮し、自己研鑽を重ねることを通じて、公益に貢献する誇りを育む職場環境を作ります。

公益社団法人日本アイソトープ協会
会 長  有 馬  朗 人

jrias.or.jp/association/cat3/401.html

昭和25年、仁科芳雄博士の尽力により米国からアイソトープが輸入され、科学技術の進歩や産業経済の振興に寄与することとなりました。
 その後、利用分野は拡大し、使用量も急速に増加する気運となりました。
 このような状況のもとで、使用者の便宜を図るための一括輸入と配分業務、さらに安全取扱いのための技術訓練、利用者相互の連絡活動などを行う機関が必要となりました。
 ここに、アイソトープ使用者、研究者自身の団体として、昭和26年、当協会が設立されました。
 昭和29年、社団法人に発展的に改組され、また平成24年4月には、公益社団法人に移行しました。
昭和26年 「日本放射性同位元素協会」、任意団体として創立(5月1日)
第1回放射性同位元素講習会開催
アイソトープの輸入、頒布開始
昭和28年 医療用大量線源輸入開始
昭和29年 社団法人に改組(5月1日)
昭和35年 放射性医薬品の頒布開始
アイソトープ廃棄物の集荷開始
昭和39年 第1回理工学における同位元素研究発表会開催
昭和46年 名称を「日本アイソトープ協会」に改称(8月1日)
昭和56年 放射線照射施設「甲賀研究所」完成
昭和62年 医療アイソトープ廃棄物処理施設「茅記念滝沢研究所」完成
平成元年 展示施設「武見記念館」完成
平成2年 ポジトロン核医学、PIXE分析施設「仁科記念サイクロトロンセンター」完成
平成24年 公益社団法人に移行(4月1日)

jrias.or.jp/association/cat12/413.html


小林誠さんて、あのノーベル物理学賞の小林誠さんですか。。
WIKIPEDIA


小林 誠(こばやし まこと、1944年4月7日 - )は、日本の理論物理学者。素粒子理論を専門分野とし[1]、小林の名が付けられた「CKM行列(Cabibbo-Kobayashi-Maskawa matrix)」や「小林・益川理論」で知られる[2][3]。 ノーベル物理学賞、日本学士院賞受賞。文化功労者、文化勲章受章者。 名古屋大学の特別教授及び素粒子宇宙起源研究機構諮問委員会座長、高エネルギー加速器研究機構の特別栄誉教授、独立行政法人日本学術振興会の理事及び学術システム研究センター所長、財団法人国際高等研究所のフェローを務める[4][5]。

来歴

愛知県名古屋市出身。幼くして父を亡くしたため、母方の伯父に当たる海部家に身を寄せ、従兄の海部俊樹らとともに暮らす[6]。名古屋大学にて坂田昌一らの指導を受ける。学位は理学博士(名古屋大学・1972年)。論文の題は 「軽粒子ハドロン散乱と流れ代数和則」[7]。 卒業後は京都大学や高エネルギー物理学研究所(現・高エネルギー加速器研究機構)で理論物理学の研究を続けた。その業績により2001年に文化功労者に選ばれ、2008年には益川敏英、南部陽一郎と共にノーベル物理学賞を受賞した[8]。


人物・家族

内閣総理大臣を務めた海部俊樹、天文学者の海部宣男、愛知トヨタ自動車元副社長の小野茂勝は従兄。海部俊樹は後に小林について「年下だったので、マー坊と呼んで可愛がった。男の子にしてはおとなしく、いつも部屋で難しげな本を読んでいた。思えばあのころから、天才に『突然変異』する芽があった」と語っている[6]。



研究

「CKM行列」および「小林・益川理論」も参照
素粒子理論を専門分野とし、彼の名が付けられたカビボ・小林・益川行列で知られる。
京都大学の助手であった1973年に、同僚の益川敏英と共にウィーク・ボゾンとクォークの弱い相互作用に関するカビボ・小林・益川行列 (CKM matrix) を導入した。
この節の加筆が望まれています。

教科書への苦言
ノーベル物理学賞の受賞が決定した後の2008年10月10日に益川敏英と共に塩谷立文部科学大臣と面会し、小林は「検定教科書は必要最低限が書かれるが、これは読む気を失わせる、もっとストーリーが必要」と苦言を述べた[9][10]。


略歴
1957年:名古屋市立山吹小学校卒業
1960年:名古屋市立冨士中学校卒業
1963年:愛知県立明和高等学校卒業
1967年:名古屋大学理学部物理学科卒業
1972年3月:名古屋大学大学院理学研究科修了(理学博士)
1972年4月:京都大学理学部助手就任
1979年:高エネルギー物理学研究所(現・高エネルギー加速器研究機構)助教授
1985年:高エネルギー物理学研究所教授
2003年:高エネルギー加速器研究機構素粒子原子核研究所長
2004年:大学共同利用機関法人高エネルギー加速器研究機構理事
2006年:高エネルギー加速器研究機構名誉教授
2006年:財団法人国際高等研究所フェロー
2007年:独立行政法人日本学術振興会理事
2008年:名古屋大学特別招へい教授[11]
2009年:高エネルギー加速器研究機構特別栄誉教授[12]
2009年:独立行政法人日本学術振興会理事・学術システム研究センター所長
2009年:名古屋大学特別教授
2010年:名古屋大学素粒子宇宙起源研究機構諮問委員会座長・日本学士院会員

賞歴

1979年:第25回仁科記念賞
1985年:日本学士院賞
1985年:アメリカ物理学会J・J・サクライ賞
1994年:朝日賞[13]
1994年:第48回中日文化賞[14]
2007年:ヨーロッパ物理学会高エネルギー・素粒子物理学賞
2008年:ノーベル物理学賞

栄典
2001年:文化功労者
2008年:文化勲章[15]

脚注

[ヘルプ]
^ 氏名表記、氏名の読み、生年月日、職業(理論物理学者)は、日外アソシエーツ株式会社編『新訂 現代日本人名録 2002 2.かなーせ』日外アソシエーツ株式会社、2002年1月28日、939頁。
^ “小林誠・益川敏英博士のノーベル賞受賞”. 京都大学大学院理学研究科 物理学教室 グローバルCOE事務局 (2008年12月9日). 2009年11月22日閲覧。
^ “【ノーベル物理学賞】素粒子物理学の世界に金字塔「小林・益川理論」”. MSN産経ニュース (2008年10月7日). 2009年11月22日閲覧。
^ “kekノーベル賞(経歴)”. KEK(高エネルギー加速器研究機構) (2009年10月1日). 2009年11月22日閲覧。
^ “kekトピックス(小林誠名誉教授経歴)”. KEK(高エネルギー加速器研究機構) (2007年7月6日). 2009年11月22日閲覧。
^ a b “英語、大嫌い 授賞式が初の海外 ノーベル賞益川氏”. asahi.com(朝日新聞社) (2008年10月7日). 2009年11月26日閲覧。
^ 博士論文書誌データベース
^ “小林・益川・下村氏にノーベル賞授与、晩餐会も”. YOMIURI ONLINE(読売新聞) (2008年12月11日). 2009年11月22日閲覧。
^ 読売新聞2008年10月10日夕刊記事要約
^ “益川さんと小林さん、文科相ら表敬…教育行政を手厳しく批判”. YOMIURI ONLINE(読売新聞) (2008年10月10日). 2009年11月22日閲覧。
^ “ノーベル賞の小林、下村氏を特別教授に委嘱 名古屋大”. MSN産経ニュース (2008年12月24日). 2009年11月22日閲覧。
^ “kekプレス(小林誠名誉教授に特別栄誉教授の称号授与)”. KEK(高エネルギー加速器研究機構) (2009年1月6日). 2009年11月22日閲覧。
^ “朝日賞:過去の受賞者”. 朝日新聞. 2009年11月22日閲覧。
^ “中日文化賞:第41回-第50回受賞者”. 中日新聞. 2009年10月23日閲覧。
^ “平成20年度 文化功労者及び文化勲章受章者について 平成20年度 文化勲章受章者(五十音順)”. 文部科学省 (2008年11月3日). 2009年11月22日閲覧。


1985年プラザ合意前の日航機123便事故の時、医療用アイソトープ積んでましたよね。
此れですね。
https://twitter.com/jal123_/status/367238193038372864
JAL123便墜落事故直後、自衛隊機と米軍機が上空から現場位置を確定していた。

https://pbs.twimg.com/media/BRixMN3CcAA4L0e.jpg

また、放射性物質も搭載していた。
【日航123便墜落事故と搭載していた放射性物質】
http://www.geocities.jp/at_mocha/ja123/ja123ri.htm


https://twitter.com/liamisak_/status/366173231184478208
ジャンボ機事故の日航123便には
積荷として医療用アイソトープと称してイランに送る劣化ウランなど13の核種が搭載されていた。
また重りとして 鉛の2倍近くの比重があるウランが20個、重量にして248kgが使われていた。

https://twitter.com/jal123_/status/367243424514056194
【週はじめの夕刻の大阪行はラジオアイソトープRI輸送の定期便】
国内で使われるRIは、その殆どが輸入。成田まで空輸される。
日にち単位、 時間単位でその効果が薄れるため、
その週に使うRIは週はじめに羽田経由で各地に運ばれていたという。

https://twitter.com/jal123_/status/367245671633387521
【JAL123便積載RI】
日本アイソトープ協会と医薬品メーカー2社が
京大放射性同位元素総合センターや阪大などに出荷したもの。
1つの梱包には数個の容器が入っており、この容器の数は281個。
ただ、その積荷のRIの種類や量など全容について科技庁は数年間非公表だった。

http://www.geocities.jp/at_mocha/ja123/ja123.htm

事故機は離陸に先立ち、日航の東京空港支店航務部と通常の交信を交わ していた。その中に、17時37分航務部から123便への、次のような連絡も含まれていた。
「はい、えー、それから123、危険品の搭載がございます。RRWとRRY、locationは貨物のほうからお聞き下さい。」
ここにあるRRWとRRYは航空業界で使用されているコードで、いずれも放射性物質をさし、RRWは第1類白、RRYは第2類黄・第3類黄と危険度別に分 類されている。
墜落からおよそ1時間半後の20時すぎ、日航からではなく日本アイソトープ協会から事故機にラジオアイソトープ72個が積まれていることが警察庁に届け出 された。一部報道機関によれば、後日の調査の結果わかったとされているが、日本航空幹部によれば事故機の部品としてウランが使われていることも事故直後に 当局に伝えたという。科学技術庁も当初からウランについては承知していたと話している。これ以後、科学技術庁原子力安全局では明け方まで協議が続けられた ようだ。
事故後5時間以上たち、日付が13日になり『放射性物質事故対策会議』が設置された。この『対策会議』は前年に放射性物質輸送に関係する各省庁で構成さ れた連絡会で、放射性物質の事故の時、様々なことに対応するため設置することが決められていた。その初めての活動だったが、その存在や活動は、ほとんど知 られていない。
13日0時55分、災害派遣の出動要請があった陸上自衛隊東部方面総監部に陸幕からラジオアイソトープの第1報が入った。内容は、医療用アイソトープ 71本を積んでいるというだけで、詳しい内容や人体への影響はわからなかった。さらに「この情報は必要なところ以外流すな」という注意書きつきだった。こ のラジオアイソトープ搭載の情報は現地の第12師団に伝えられ、この時点で陸上自衛隊東部方面総監部ではジャンボ機の位置がわからないことに加えラジオア イソトープの危険性のためとして隊員の夜間投入は断念し、本格的な捜索は夜明時としたということでした。さらに、大宮の化学防護隊に応援を依頼した。
ラジオアイソトープについての連絡を受けた第12師団では、捜索にあたっている自衛隊員にたいして「現場付近に到着しても、別命あるまで現場には立入る な」という命令が出された。
事故機に搭載の放射性物質が救援活動に支障無しの判断がなされたのは、緊急事態発生から10時間25分後の、翌13日午前4時50分だった。
事故現場の黒煙を前にしながら、陸上自衛隊松本連隊の捜索隊は「別命あるまで現場には立入るな」という命令の解除指令が届かず、現場到着が遅れるという 事態も起こっていた。
9時前に空挺団がヘリから現場への降下を始めたあと、はじめて自衛隊では放射能測定を行った。このころ消防ルートでもラジオアイソトープの取り扱い上の 注意が流され始めた。
事故から2日たった14日(火)日本ラジオアイソトープ協会の職員が現地で放射性物質の回収にあたった。
また、この日の午前9時から事故調査委員会の要請をうけた日航職員が現場入りをした。
最初の現場は水平尾翼の落下しているところだった。このとき同時にウラン重りの捜索もしていたそうだ。
事故から3日たった15日(木)、初めて科学技術庁の職員が現地に入り調査をした。

放射性物質が救援活動に支障無しの公表は事故発生から10時間後だった

事故機に搭載の放射性物質が救援活動に支障無しの判断がなされるま で、ないしは公表するまで10時間近くもかかったのは、なぜだろうか。 積み荷のラジオアイソトープなどの放射性物質で毒性の強いものがあり、その毒性の 減少に時間を要するものがあったからだろうか。
事故後、現場の地表面で最大3ミリレントゲン/時の放射能があり、現場の土は自然界の数十倍に放射能汚染していることが明らかになっている。しかし、こ の値は、ある程度時間がたったときの測定であり、事故直後では、もっと高い測定値であったことがうかがえる。
あるいは、部品のウランや放射性物質の救助隊への影響がどのようなものか、判断しきれないでいたのか。いずれにせよ時間がかかっている。
放射性物質輸送事故時対策会議や原子力安全局で何がどのように検討され、「救助活動に支障無し」の発表に至ったかの詳細は、わからないが、現場は、積み 荷の放射性物質の全量が漏れ、ウランの全量が燃え、現場は、相当量の放射能汚染に見舞われているという最悪の場合も十分考えられる状態だった。そして、そ の汚染の状態がどの程度かを知るには、まず放射能測定用の資機材を用意しそれを現場に運び、専門家を現地に派遣し、防護服を着て、放射能の測定をする必要 があったと思われる。しかし、それは、実際に実施されたかどうかいまのところわからない。
 
事故対策会議は「一、極めて少量である 二、長時間身体に密着しないかぎり人体への影響はほとんどない 三、事故で四散、蒸発したとみられる」として 「救助活動に支障無し」の発表をした。現場が「確定」した13日午前4時39分の11分後の発表だった。もはや事故機を前にして救助隊を待機させておくわ けには行かないということだったのか。
放射性物質輸送中の事故の場合、複雑な要素が重なり合い被曝による二次三次災害もあるなど、その対策に注意を必要となるが今回の事故で飛散したラジオア イソトープなどの取り扱い上の注意が流されたのは、早くとも、ヘリから自衛隊員が現場へロープで降り立った8時頃で、現場へ向かう救助隊や報道関係者に正 確に伝わったかどうかはわからない。
さらに、事故機にウラン重りが使われていて、これがなくなっていたことが明らかになったのは8日経った8月20日だった。しかも、新聞のスクープだっ た。日本航空社内では公表すべきかどうかの議論がされたが科学技術庁の意向により公表を控えることになったという。この間、事故現場にはウランの存在を知 らされぬまま、救助隊・事故関係者・取材、報道関係者など何千という人々が足を踏み入れていた。


積み荷の放射性物質

原子番号が等しく質量数が異なる核種を互いに同位体と呼ぶが、このう ち放射性崩壊するものをラジオアイソトープまたは放射性同位体や放射性同位元素という。同位体は、それぞれ化学的性質は同じだがラジオアイソトープは放射 能をもつことなどから工業、農業、医療、教育・研究で広く用いられてる。物質の移動や流れなどを追跡するための目印にしたり(トレーサー)、放射線を発生 させる源として利用されている。その利用事業所等の数は1985年の時点で4千以上におよんでいた。従ってその輸送も陸海空にわたり頻繁に行われていた。 問題のジャンボ機にもこのラジオアイソトープを含め合計92個、容器も含めた重量約239キログラムの放射性物質が積まれていた。
国内で使われるラジオアイソトープは、そのほとんどが輸入されている。飛行機で成田まで運ばれ羽田を経由して各地に航空便で運ばれている。日にち単位、 時間単位でその効果が薄れるためその週に使うラジオアイソトープは週はじめに羽田を経由して各地に航空便で運ばれていたという。このため週はじめの夕刻の 大阪行の便はラジオアイソトープ輸送の定期便であった。それは今でも変わらないそうだ。
積まれていたものは、日本アイソトープ協会(72個)と医薬品メーカー2社(20個)が京都大学放射性同位元素総合センターや大阪大学など関西の大学や 研究所に出荷したものだった。1つの梱包のなかには数個の容器が入っており、この容器の数は281個あった。ただ、その積み荷の放射性物質の種類や、それ ぞれの量などその全容について科学技術庁は数年間、正式な公表をしていなかった。
積まれていた14の核種の内、公表された7核種を見てみよう。事故後、数カ月間の新聞報道では放射性物質の種類=核種は14とされていたが航空機事故調 査委員会の報告では13に訂正された。
そのうちの一つトリチウムは発光塗料として工業や研究用に使われる放射能を出す水でその半減期は12.3年。これは、容器が壊れた場合、昇華してしまい 大気中に拡散してしまう。同じく昇華するものに炭素14がありトレーサーに用いられている。半減期は5千7百3十年。放射性医薬品として使われているもの にヨー素131(半減期8.05日)、ガリウム67(半減期77.9時間)、ガン治療に用いられるモリブデン99(半減期67時間)、同じく医療用のヨー 素125(半減期60.2日)が積まれていた。ヨー素131は容器が壊れ大気に拡散したり土壌にしみ込んだりした模様。そのほか、トレーサー用のリン32 (半減期14.3日)が公表されていた。
事故後数年して公表されていなかった核の種類が判明した。そのなかには、プルトニウムと同様、原子力施設での取り扱いにおいて極めて高度の危険度を有す るため、設備および量が制限されているアメリシウム241という放射性物質が含まれていた。
判明した13種類の核をみるとガンマ線を出す核種はほとんどがその半減期が数時間から数日だった。さらに半減期の長いものはアルファ線やベーター線を出 すものが多く、通常多く使われるガンマ線測定器では検出されないものであることがわかった。

表.2 日本航空123便積載アイソトープ回収状況
http://www.geocities.jp/at_mocha/ja123/ja123ri2.htm

表.3 積載アイソトープ・核燃料物質
http://www.geocities.jp/at_mocha/ja123/ja123ri.htm


5 放射性物質輸送容器

放射性物質はその放射能の量などの程度に応じ容器や梱包の仕方が違 う。ラジオアイソトープや核燃料物質などの放射性物質とそれらにより汚染されたものなどを容器に入れた状態のものを輸送物といい、事故機にはL型という輸 送物が74個、それより放射能がつよいA型輸送物が18個、計92個あったといわれてる。いずれも、この輸送容器の安全基準には、飛行機墜落炎上事故まで は、考えられている物ではなく、鉛の容器やガラス製アンプルに詰められたものをダンボールや発泡スチロールなどの緩衝材で覆ったもので1辺約30センチ メートルの立方体をしている。その最も厳しいB型輸送物の基準では、9メートルの高さからの落下、温度800度に30分の条件で一定量以上の放射能の漏洩 や核分裂が臨界に達しなければ良いというものだ。現に放射性物質は漏れた。


6 放射能量はどれくらいか

積み荷の放射性物質の総放射能量は約162ミリキュリーで、そのうち 回収されたものは、およそ65%の約105ミリキュリーで他の57ミリキュリー(21億9百万ベクレル)は環境に放出した。容器の数では総数281個のう ち回収されたのは68個だった。
事故により環境に放出された放射能量はどの程度なのだろうか。例えば、原子力安全委員会が1980年6月に出した「原子力発電所等周辺の防災対策につい て」にある原子力災害時においてやむをえず放射能によって汚染されたものを飲食するときの指標によれば、ヨー素131で飲料水では1リットルあたり100 万分の3ミリキュリー(111ベクレル)以上あってはならないとなっている。また、同じヨー素131で、日本の核燃料再処理工場での1年間の放出管理目標 値は170億ベクレルとなっている。
事故機に放射性物質が積まれていたこと、それらの漏洩・放出事故は事態の動きにとって無視できないことではないだろうか。
放射性物質積載の飛行機が墜落した場合、その漏洩・放出によるニ次災害の有無の検討がなされて当然だし、逆にその検討がなされず不用意に事故機に近づく ことも避けなくてはならない。
すくなくとも、事故機の捜索にあたった陸上自衛隊員に対しては、放射性物質が積まれていたことから事故機を発見しても別命があるまでは、近づくなとの命令 が出されていた。しかし、他の消防や民間の捜索隊、報道関係者に近づいてはならないことが伝わっていたのだろうか。事実、何も知らない民間人が公的救助隊 より先に現地入りしていた。

さらに事故機にはウランが248キログラム積まれていた。


7 部品のウラン

日航ジャンボ機に積まれていた放射性物質はラジオアイソトープだけで はなかった。機体の部品にウランが使われていたのだ。ウランは1立方センチメートルあたり19グラムと、鉛(比重11.3)の2倍近く比重がある重金属の ため、かさを取らずに重さが得られることからフラッター=自励現象といわれている尾翼などの機体の振動を防止するための重り(バランス・ウェート)として 取り付けられていた。
ウランのほかタングステン製(比重19.1)の重りも使われていたがウランのほうが安価だったため、これを使っていたという。
 
事故機では、垂直尾翼の上側方向舵(アッパー・ラダー)の8ケ所に12個、水平尾翼の外側昇降舵(アウトボード・エレベーター)の6ケ所に6個、合計24 個の重りが取り付けられていた。水平尾翼の4個のみがタングステン製で、他の20個、重量にして248キログラム(政府発表では243キログラム)がウラ ン重りであったといわれている。その他主翼の補助翼(エルロン)など機体の振動を押えるため重りが取り付けられていることもあるということだが、事故機に は、使われていなかったようだ。
尾翼に取り付けられていた重りは、三角柱の形をしており小さいものでは一辺約5センチメートル、長さ25センチメートルのものから翼の幅が大きくなるに 従い順次大きくなっている。
ウラン重りは、腐食が激しいため、その表面はカドミウム・メッキがされてる。また、ウラン重りから出るアルファ線を遮断するため緑色の特殊な塗装がされ ていた。さらに表面には劣化ウラニウムであることや、部品番号、取り付け向きや位置が表示されていた。
取り付けは、軸をはさんで舵面の反対側に突き出た梁におこなわれ、重りに埋め込まれているナットに梁側からボルトを通し行われていた。ウラン重りは、 切ったり削ったり出来ないため、バランスの微調整用として板状のタングステン製重りが三角柱のウラン重りの舵面側の面に、やはりボルトで取り付けられてい た。
事故機などの部品として使われているウランは、核兵器や原子力発電所の核燃料を造る一過程である天然ウランの濃縮過程でできるカスであることから「劣 化」ウランと言われてる。劣化ウランは核分裂性のあるウラン235が天然の比率である0.7%以下の約0.3%で、他が天然に存在するウラン238である ことから「放射能レベルはきわめて低く肌身に付けなければ大丈夫だ」(辻栄1科学技術庁原子力安全局長)との発言がされている。しかし、ウランは235も 238も放射線を出す放射性物質で、劣化ウランの主成分であるウラン238は半減期が45億年でアルファ線およびガンマー線を出し、放射能毒性に加え化学 毒性もある。
東京消防庁で出した危険物質が、からんだ災害時の活動のマニュアル(「化学薬品データハンドブック」昭和58年3月)によれば、ウランの許容濃度は空気 1立方メートルあたり0.25ミリグラム(1グラムの4千分の1)としている。さらにその毒性については「水銀の毒性に似た強い毒性をもち肝臓障害および 慢性の腎臓障害を起こす」とも記されている。
この劣化ウランを使用した砲弾=劣化ウラン弾は、1991年の湾岸戦争でイラク軍戦車の破壊用にアメリカ軍がはじめて使用された。さらに先のNATO軍 によるユーゴの空爆でも大量の劣化ウラン弾が使用されその汚染が憂慮されている。
ウラン238は,天然では比較的安定した状態にあるが「製品」の劣化ウランは金属ナトリウムに似た可燃性の金属で、空気中では赤熱酸化し、 150〜170℃で燃え、八酸化三ウラン(U3O8 )となりる。特に、粉末では自然発火してしまう。以上のことから、劣化ウラン重りの取り扱いは、放射性物質としての面と発火物としての両面から行われてい た。劣化ウランの塊をそのままの状態で空気中に置いておくと腐食するため塗装などが行われるがこの作業は、放射線を浴びるため、一日4時間以内とされてい た。また、熱処理加工をする場合には発火防止のため真空中や不活性ガスの中で行われる。切削する場合などは燃えないよう水中で行われたり、切削冷却材が使 われる。切り屑は放置しておくと発火するため難燃性の油の槽に保管しなくてはならない。また、水中に放置すると水と反応し水素を発生する。機械的性質も温 度によって変化したりするなど、取り扱いに特別な注意が必要な材料を航空機部品として、しかも飛行機の空中分解を招くフラッター、機体の振動を押えるとい う重要なところに、安価なため使っていた。
http://www.geocities.jp/at_mocha/ja123/ja123tv.jpg



他の飛行機にも使われているウラン重り
ウラン重りは、航空機ではコンベア990から使われ始めたそうだ。そして、事故当時には他の多くの飛行機に使われていた。日本の航空会社で使われている のは、1985年の時点で、日本航空では、事故機と同型のボーイング747で48機中35機に、ダグラスDC10型では20機すべてに取り付けられてい た。全日空とて例外ではなく、ボーイング747型の17機中9機、L1011型機(ロッキード・トライスター)の12機すべてにウラン重りが使われてい た。その他、日本アジア航空に2機あるボーイング747にも使われていた。
事故直後、日航広報部の話では、安全のため機体に使われているウラン重りの一部は、タングステン製に取り替え、新たに作る機体にはウランは使わないとい うことだった。

劣化ウラン重りの法律上の扱い

劣化ウラン重りは、法律上どのように扱われているのだろうか。「原子力基本法第3条第2号」を見てみよう。
「『核燃料物質』とは、ウラン、トリウム等原子核分裂の過程において高エネルギーを放出する物質であって、政令で定めるものを言う。」とある。
さらに、「核燃料物質、核原料物質、原子炉及び放射線の定義に関する政令第1条第2号」では、「原子力基本法第3条第2号の核燃料物質は、次に掲げる物質 とする。(2)ウラン235のウラン238に対する比率が天然の混合率に達しないウラン及びその化合物」となっている。
劣化ウラン重りは、正真正銘の核燃料物質として取り扱わなければならないことになってる。
したがって、この劣化ウラン重りを使うにあたっては、使用の目的や使用場所、貯蔵施設の構造などを書いた申請書を内閣総理大臣に提出しなくてはならない (旧原子炉等規制法第52条第1項)。そして、事故当時この許可を得て、日本航空でばジャンボ機導入のとき申請し羽田と成田で、全日空は羽田の整備工場で 劣化ウラン重りを使っていることになっていた。ただし、羽田所轄の消防署で把握している量は貯蔵量のみで、日航では747ハンガーで200キログラム、全 日空は機体工場で182.5キログラムがあるのみとなっていた。
劣化ウラン重りを扱う作業では、整備士はポケット線量計を身に付け、作業するたびに被曝線量記録を取っていた。そして、4半期(3ケ月)ごとに作業者の 被曝線量を放射線管理報告書として科学技術庁原子力安全局長に提出したという。
法令に定められた、電離放射線に関する特殊健康診断も行っているということだった。
このように整備工場では放射性物質として取り扱われているものが部品として機体に取り付けられてしまった場合、ただの通常の部品になっていた。

劣化ウラン重りを貨物で運ぶときの手続き
部品として使われている劣化ウラン重りを仮りに機体から取り外した状態で積み荷として航空機輸送する場合には、どのような措置が必要なのか。
事故機に取り付けてあったのと同じ量の劣化ウラン248キログラムの場合について見てみよう。
劣化ウラン248キログラムの放射能量はおおよそ90ミリキュリーあり、原子力発電所で使われるウランの燃料集合体がだいたい一個で50から100ミリ キュリーある。放射能量ではほぼ同じ量となる。また劣化ウランにも少ないとはいえ核分裂性のあるウラン235が含まれていて、248キログラム中には約 700〜800グラムあることになる。したがって、これを運ぶには、核燃料輸送物として、現行の様々な安全対策と手続きを経なければならない。
まず核燃料物質は、その放射能の強弱や核分裂性の程度に応じた容器に入れて運ばなくてはならない。この容器は通常、あらかじめ科学技術庁などからその仕 様・設計書について安全基準に適合していることの設計承認をうけ、これに基づき製作され登録してあるものを使う。そして輸送の都度、輸送される核燃料輸送 物と、その輸送方法が安全基準に適合していることの確認がされ科学技術庁によって車両運搬確認証が公布される。実際には承認容器による運搬物の場合でプル トニウムなどのほかは、政府により指定された機関が行うよう法律が変わり、財団法人・原子力安全技術センターが指定された。なお、この核燃料物質を陸上輸 送する場合には、あらかじめ出発地の公安委員会に届け出て出発地と到着地、およびその経路にあたるすべての公安委員会の運搬証明書の交付を受けなければな らない。東京都の昭和62年度予算では運搬証明書の交付による警視庁の手数料収入を160件、144万円と見積っていた。
航空機輸送の場合も陸上などの輸送と同様、核燃料輸送物は放射線の危険の度合いに応じL型、A型、BM型・BU型などに区分され、また核分裂性のある輸 送物では臨界の危険性に応じ第一種から第三種までの核分裂性輸送物に区分されている。そして、このいずれかの形で輸送しなければならない。輸送の仕方の基 準の内容は、コンテナなどに入れて運ぶ場合、数量の制限があったり、放射能の程度によりコンテナの表面にラベルや表示をしなくてはならない。機内での移 動・転倒防止措置や客室など旅客が通常使用する区画での積載禁止などもある。そして、客室や操縦室から決められた距離以上のところに積載しなければならな い。
また、航空会社は、放射性物質を輸送する路線の客室乗務員、運行乗務員のそれぞれについて年間被曝線量を記録・報告しなくてはならない。
さらに放射性物質を輸送する場合事故時の措置は輸送当事者にまかされているので、本来は、その体制も整えなくてはならない。日本航空では、1982年に 「事故処理業者」と事故処理の年間契約を結び始めたという。
放射性物質・核燃料輸送物として劣化ウランを運ぶ場合には少なくとも以上のような、手続きと対策が必要なのだ。ところが、毎日のように空を飛んでいても 部品としての劣化ウランは文字どうり、ただの部品の扱いでしかなかったようだ。しかし、実際には今回のような事故時には明確に放射性物質として対応しなく てはならなかった。

8 放射性物質の航空機輸送事故時の対策

放射性物質の輸送容器はどんなに頑丈に作られていても100%安全と いうことはありえない。今回の事故では263ノット(時速約500キロメートル)の速度で山腹に激突してしまった。さらに、多量の航空機燃料が燃え、 800度を越える高温が何十分も続いたと思われる。このような条件下でも耐えられる輸送容器を作るのは、難しい。
では、一方で事故が起きてしまった場合の対策はどのようになっているのでろうか。
例えば、放射性物質を輸送中に火災事故が起きた場合、消防機関がどのような消火・救助活動を行えば良いかについて自治省消防庁、科学技術庁、日本原子力 研究所、運輸省、茨城県などの担当者によって構成された「放射性物質輸送時消防対策研究会議」で1980年前後から検討されていた。
この検討の過程で、核燃料物質輸送事故は輸送内容、輸送形態、輸送方法など複雑多岐にわたっており、事故の想定が非常に難しく科学技術庁による事故想定 の内容が出るのを待つことになった。しかし、ついに科学技術庁の結論は出なかった。このため消防マニュアルは実践的というよりも入門書のようなものになっ た。しかもこれは、陸上の車両輸送が対象であり、航空機事故・海上輸送事故は、対象とはされていない。
一方、事故の際の関係機関の対応の仕方などについては、科学技術庁、運輸省、警察庁、消防庁、海上保安庁などで構成されている「放射性物質安全輸送連絡 会」で検討されていた。
この連絡会から偶然にも日航ジャンボ機事故の起きた前の年、1984年2月24日に「放射性物質輸送の事故時安全対策に関する措置について」というもの が出された。ここではじめて関係省庁間の連絡・通報体制や役割分担が決められた。また、事故が起こった場合には、放射性物質輸送事故対策会議を設置し事故 情報の収集・整理・分析、係官・専門家の現地派遣、対外発表などを行うことにした。そのほか専門家をあらかじめ指名しておくこと。現地における事業者・警 察・消防などの対応の仕方。国が「マニュアル作成要領」を作り、これに基づき関係省庁が事業者に対し指導を行うようにすること、などが盛り込まれた。
しかし、実際の事故を考えた場合多くの課題があった。例えば「事業者の講ずべき措置」では事業者が放射線のモニタリング(測定)をしなければならないと か、消火・輸送物への延焼防止、立入り制限区域の設定、放射線障害を受けた物の救出などをしなくてはならないとなっているが具体的には、対象とする物質ご とに対応方法が違うため複雑多岐にわたってしまう。また、「事業者の講ずべき措置」のなかに「放射能の除染」があるが、飛散した放射性物質の回収も、これ にあたる。日航ジャンボ機事故では、刑事事件でもあり、機体は全て証拠品となる。被告人が証拠品を回収するという、ややこしいことになる。事実、ことの重 大性を考えていた日航職員らは事故調査官の指示もあって20〜30人で14日、水平尾翼のウラン重りを探したという。しかし、この様子は、報道関係者らの 目に触れ当事者が事故調査に係わることの問題を指摘されることになった。これは、なにも航空機事故のときだけではなく、他の場合でも刑事責任を問われる事 故当事者が事故現場で応急処置や放射性物質の回収をすることになる。関係省庁・機関の連絡調整にしても実際にはこれに自衛隊や在日米軍が絡まってくる。埼 玉県大宮市にある自衛隊の生物・化学・核に関する部隊も日航ジャンボ機事故の際、出動体制をとろうとしたという。また、在日米軍には、核処理班も存在する という。
ともかく、日航ジャンボ機事故の際この「放射性物質輸送の事故時安全対策に関する措置について」に明記されていることがうまく機能したのだろうか。放射 性物質輸送事故対策会議が開かれたのは日付の変わった13日になってからで、専門家の派遣はその翌日の14日だった。


1985年8月12日午後6時12分、乗員15人、乗客509人、計 524人を乗せ、大阪に向け羽田を飛び立った日本航空のジャンボ機ボーイング747型123便は離陸してまもなく大島西方上空付近より機体の異常を訴え始 めた。以降、数十分の飛行の後、午後6時56分すぎ、群馬県上野村の三国山の北北西約2.5キロメートル、標高1,565メートルの通称、御巣鷹の尾根に 激突し炎上した。そして、重傷の4名の生存者を残し520名の犠牲者を出した。

日航ジャンボ機事故には、もう1つの重大事故があった。それは、積み荷にラジオアイソトープなどの放射性輸送物があり、さらに事故機の部品にウランが使 われていたことから日本では初めての大規模な放射性物質輸送事故でもあった。この放射性物質の存在が、事故原因や救助活動にどのように影響したかをあらた めて追うことにした。

1 日本航空ジャンボ機事故の現場確定・生存者救出
  事故発生から現場確定までなにがあったか

事故発生から現場確定・生存者救出まで手間取りすぎるのではないか。 偵察衛星では小さなものまで確認できるというではないか。現代の技術力をもってすれば、事故現場は容易にわかるのではないかと、誰しもがそう思ったのでは ないだろうか。現場確定が遅れた理由については、自衛隊や米軍機の用いたタカン(TAKAN=戦術電波航法標識)の誤差が大きいとか、夜間捜索は危険で あったとか、情報の混乱があったからだと、言われてきたが、それだけだったのだろうか。事故をもう1度振り返ってみることにした。

【離陸から墜落まで】
18時12分 羽田を離陸
18時25分 日本航空123便が緊急事態の発生を告げた。以降、懸命の 操縦が行われる。
18時56分 (墜落推定時刻) 東京ACC(運輸省航空交通管制部)のレーダーから123便の機影消える。

【空からの第1次現場確認】
19時20分 (機影消滅より24分後)
埼玉県・入間の航空自衛隊中央救難調整所(RCC)を経 て、米軍輸送機C130からの連絡が、防衛庁空幕に入った。ま た、その1分後19時21分には茨城県・百里基地を緊急発進していたF4ファントム戦闘機、2機が現場上空に到着した。やはり米軍機同様、タカンによる現 場位置の報告をした。いずれも長野、群馬、埼玉の3県境付近(御巣鷹の尾根もここにある)で炎を確認したものであった。

【政府関係機関が動き出す】
20時16分 (1時間20分経過)
藤波官房長官が首相公邸に入り、軽井沢より戻った首相と事 故の対応策について協議し政府対策本部の設置を決めた。

【空からの第2次現場確認】
20時40分 (1時間44分経過)
航空自衛隊・百里基地の航空救難隊のヘリコプターKV− 107機(バートル)が現場上空到着。
21時06分
朝日新聞社の取材ヘリが現場の炎を確認。このとき炎の上で 超低空飛行をしている捜索ヘリも見ている。これについては1995年になって米海兵隊救難チームのヘリであことが判明した。

【地上での公的現場確認情報】
21時39分 (2時間43分経過)
埼玉・長野の両県警のパトカーが三国峠から西北西の方向に赤い炎を確認する。

【第1回自衛隊情報】
21時59分 (3時間3分経過)
自衛隊空幕から運輸省運用課に現場の位置が「長野県 北相木村御座山北斜面」との連絡が入り捜索隊の多くがこの方向に向かった。

【政府の動き】
22時30分 (3時間34分経過)
政府対策本部が設置される。本部長、山下運輸相。副 本部長は2人の官房副長官と運輸省の政務、事務両次官。本部員に内閣審議室長、厚生省社会局長、運輸省航空局長(代理)、警察 庁警備局長、総務庁交通安全対策室長、防衛庁防衛局長、自治省消 防庁長官。(以上のほか、この対策本部には放射性物質やウラン搭載のため科学技術庁原子力安全局長、国土庁防災局長も呼ばれていた)
23時00分 (4時間4分経過)
首相官邸で政府対策本部の第1回会合が開かれる。

【自衛隊情報を否定する公的情報】
23時30分 (4時間34分経過)
長野県警は御座山の捜索結果から「現場は群馬県内と判断し ている」との見解を発表する。

【第2回自衛隊情報】
午前2時すぎ (約6時間後)
防衛庁が「長野県南相木村御座山南斜面、頂上から1キロ」の情報を流した。

【空からの第3次現場確認により「現場確定」】
午前4時39分 (9時間43分経過)
航空自衛隊救難ヘリKVー107が群馬県上野村の御巣鷹山 近くの尾根に激突している日航機の残骸を発見。
午前5時37分
長野県警のヘリも現場を確認する。

【救助隊が現場到着】
午前8時49分 (13時間53分経過)
陸上自衛隊第1空挺団の部隊がヘリから現場への降下を始める。
午前9時25分
長野県警のレスキュー隊員が現場から 2〜3キロ下流の沢に午前7時55分にヘリから降下し、徒歩により水平尾翼の落下現場に到着する。
午前9時30分
上野村消防団の救助隊も現場到着
午前10時15分
群馬県警機動隊も到着。    
午前10時54分
生存者発見
http://www.geocities.jp/at_mocha/ja123/map5.jpg


以上の経過から分かるように極めて早い時期に現場は確定できる状態に あった。
@ 航空自衛隊の峯岡レーダーから機影が消えた位置、
A 19時20分米軍の輸送機C130のタカンによる位置、
B 20時40分自衛隊の航空救難隊のヘリKV−107バートルによる位置、
  それらの中心に事故現場はあった。地上からの確認もこの方角だった。しかも
C 午前1時20分のKV−107バートルによる2回目の測定による緯度、経度は現場そのものだった。
  しかし、自衛隊からということで2度にもわたり確定しかかった現場位置を覆す情報が流された。
  1回目は
D 午後10時ころ現場から西へはるかに離れた御座山付近だという情報だ。
  これにより救助隊は西へ西へと向かった。
  しかし、長野県警は捜索の結果から「現場は群馬県内」と発表した。
  さらにKV−107バートルに よる2回目の測定結果が正確に伝わっていれば
  これを裏づけることになっていたはずだった。
  しかし、流された情報は
E 長野県南相木村御座山南斜面
  ということで捜索隊は、またしても御座山のほうに向かうことになった。


9 原子力災害の事故補償は

100%安全な容器はない。事故が起こったときの各種損害に対する補 償はどのようになされるのだろうか。
気付いた人もあるかと思いうが、普通どの損害保険の約款を見ても、保険金を支払わない場合として『核燃料物質(使用済み燃料を含む)もしくは核燃料物質 によって汚染されたもの(原子核分裂生成物を含む)の放射性、爆発性その他の有害な特性またはこれらの特性による事故』のことが書かれている。
これは、原子力災害については別の法律「原子力損害の賠償に関する法律」(原賠法)と「原子力損害の賠償補償契約に関する法律」(補償契約法)があるか らで、一般の原子力事故のときは、アメリカのスリーマイル島原発事故の時の対応のように世界の核事故とリンクしている東京都中央区八重洲にある原子力保険 プールという会社で扱っている責任保険で賠償され、その他責任保険では免責される天災、正常運転時などによる損害については政府の扱っている補償契約に よって補償されることになっている。また、賠償措置の当時の額は核燃料物質の輸送で10億円、使用済み燃料の運搬になると60億円、原子力発電所では 300億円となってた。輸送に関しての責任保険・補償契約は1981年では66件、854億円、1982年には106件、1004億円と原子力発電の増加 にともない年々増えてきている。裏を返せば、それだけ担保すべき危険が増大しているといえる。ところが、この保険では、身体や物に直接損害を与えた場合に 限られていることから、放射能汚染事故による農産物や魚介類の価格の下落による被害や、避難などに要した費用などは賠償の対象になっていない。さらに、放 射性物質の災害の場合、その放射能の性質から人体にたいして、すぐに障害が表われるとは限らず10年20年後に障害が表われて来る。この場合、そのときの 事故と障害の因果関係を立証するのは非常に難しい。

10 行方不明のウランは、どこへ消えたか

劣化ウランは事故のときどうなったか。結局、回収されたのは装着され ていた劣化ウラン重り20個の内、右水平尾翼の4個と左水平尾翼の1個だけで、あとの15個は、いまだに行方不明となっている。
科学技術庁では、その行方について次のように言っている。「回収されていない劣化ウランのうち垂直尾翼の部分に装着されていた12個、約123キログラム については、事故調査委員会の経過報告によると、垂直尾翼の一部は相模湾あたりに落下した可能性があるとされているので、劣化ウランも(これと1緒に)相 模湾に墜落していると推定している。また、左水平尾翼部分に装着されていた3個、約45キログラムは、墜落現場付近の密集した山林中に墜落しているのでは ないかと推定している」そして、尾翼が最初に接触した地点から尾翼の破片が発見された扇状の地域や胴体部分の落下した区域を捜索したという。
しかし、「放射線レベルが非常に低い」からこれ以上範囲を広げないとの答だった。
確かに、かれらも答弁しながら首をかしげるように、水平尾翼の不明劣化ウラン重りは、おかしな無くなり方をしてる。
水平尾翼は、ほぼ原形をとどめた姿で事故現場で発見されており、尾翼本体からはなれて発見された外側昇降舵も含め、飛散した部品は9割以上回収されてい る。したがって、劣化ウラン重りだけが行方不明となっている。事故よりちょうど60日後の10月11日、大掛かりな探査と汚染状況調査が行われたが劣化ウ ラン重りは、ついに発見されなかった。燃えていれば救助などで現場へ行った人々への放射能汚染や化学毒性による被毒の可能性が無いとは言いきれない。

11 劣化ウラン重りと事故原因

事故原因と深く係わる機体尾部は劣化ウラン重りとともに相模湾に沈ん でいるという。1987年11月のモーリシャス沖での南アフリカ航空のジャンボ機ボーイング747−200Bコンビ型の墜落事故については、水深4, 400メートルの海底の残がいを引き揚げる計画があった。相模湾は200〜300メートルの深さしかない。
日航ジャンボ機の事故原因は、事故調査委員会の報告では、ボーイング社の圧力隔壁の修理ミスにより、これが破壊し客室内から空気が突出し尾翼を破壊、油 圧配管を損傷、操縦不能に追い込んだというものだが、これに疑問をもつ人は多い。
事故調査に関する聴聞会では、小林繁夫東大教授が自励振動についての検討を要望した。事故調査委員会では、この現象が起きたとすれば、少なくとも破壊の 10秒前には、現象が発生していなければならないが、DFDR(デジタル飛行データ記録装置)には前兆の異常振動は記録されていないとしている。しかし、 小林教授は、DFDRのデータと尾部の構造破壊についての関係が解明されていないことを指摘している。
フラッター防止に深く係わる劣化ウラン重りが何らかの形で事故原因に関係していることも考えられないことではない。


おわり
以上から二つの仮説が考えられる。一つは、救助の遅れの原因は、事故 機に搭載の放射性物の放射能が弱まるのを待っていたからだということで、早くから現場に飛来し救助のため地上に降りようとしていた米軍が突然撤退した原因 も、日米のテリトリーや面子が理由のように扱われているが、実はこの放射性物の存在が理由ではないだろうか。
いずれにせよタカンや、レーダー、航空機による現場位置は正確に事故現場を示しているのに、いざそれを地図上に落とす段になりいずれも大きくずれてしま うのは考えにくく、何らかの意図が隠されていたのかもしれない。二度の長野情報の原因が解明されれば、また、事故対策会議の内容が明らかになればすべてが はっきりする。
もう一つの仮説は、事故原因が圧力隔壁ではなく、垂直尾翼に取り付けられていたウラン重りの脱落による尾翼の破壊ではないかということだ。この点に付い ては今回多くの調査ができなかったが、本件事故で急減圧は無かったといわれている点などから、垂直尾翼破壊が先にありその後油圧系統の破壊に繋がったいう 考え方も成り立つ。ただウラン重りの脱落、フラッターの発生、垂直尾翼上部の破壊というシナリオは仮説としても根拠がまだ希薄といえる。しかし、国内航空 各社のウラン重りはタングステン製に取りかえられている点や最新のジャンボ機は垂直尾翼が改造されているようなので、安全サイドに改善が加えられたといえ る。
いずれにせよ上記2点は、あくまでも仮説なので、これを補強したり否定するような情報があれば是非下記アドレスまでお寄せください。特に関係者からの情報を待っています。


誠天調書 2010年08月16日 「プラザ合意」と「日航機123便の墜落」は 1985年に起きている。
プラザ合意は1985年9月22日、日航機123便墜落は1985年8月12日
http://mkt5126.seesaa.net/article/159565168.html


「mkt5126 日本アイソトープ協会」の検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=mkt5126+%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%97%E5%8D%94%E4%BC%9A
其の辺りの魑魅魍魎は 本当にロクなものではないので 調べても調べても汚物しか出てこない有様だよね。

2012.07.25 規制委員長候補・田中俊一氏の「もうひとつの顔」 (東京新聞)
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6448.html

日本アイソトープ協会の核ビジネスについて
http://portirland.hostzi.com/archives/489 

日本アイソトープ協会の核ビジネス、儲け方ついて | Portirland
http://portirland.hostzi.com/archives/504

この二つの記事は もう何故か消えてます。
キャッシュもアーカイブも有りません、念入りにアチコチが消されています。
残っているモノを集めてみました。



2011年09月06日 日本アイソトープ協会 そもそもアイソトープって? 日本アイソトープ協会の役員に 元朝日記者で原発推進記事を連載した大熊由紀子氏がいます。
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65762210.html

2011年09月08日 放射能ビジネスで、経団連・米倉会長と原発メーカーGEが固い握手をしている
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65762617.html

http://mkt5126.seesaa.net/article/243215590.html
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65762208.html
日本アイソトープ協会の核ビジネスについて
http://portirland.hostzi.com/archives/489 

日本アイソトープ協会の「利益相反」の可能性と「巨額の有価証券」と「曖昧な廃棄物積算根拠」について(決算書3期分比較図表付き)
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65762208.html

【結論】
結論ですが、平成23年度に預金が8億円増加、お金が唸るほどあり、
明細不明の巨額の有価証券を溜め込んでいます。

空間線量の許容値は東電の業績に影響を与えますので、
利益相反を明らかにするために電力債と電力株の保有総額だけでも提出させる必要があります
(財務諸表に対する注記 7その他)。
続いて、お金を溜め込む根拠なのでしょうが謎の廃棄物のために多額のお金を溜め込んでいます。
その積算根拠が曖昧すぎます。
お金が余りすぎて、23年3月期に設備投資等積立資産2億円なるものが増えています。


【気になるところ】

【1】
東電電力債の売却損を出していますが、東電の電力債・株式を保有しているかどうかです。
NHK同様、年間の放射線量を決めることは東電の業績を左右するので、利益相反の可能性があります。
つまり、460億円の有価証券の明細を全て開示させるのがポイントと思います。

【2】
廃棄物の積算根拠が不明ですが、巨額のお金を溜め込む理由になっています。
マーカー赤の部分で新たに130億円増加していますが、その根拠がさっぱりです。
事業報告書の見落としかもしれませんが、普通、あり得ないと思います。

【注目箇所と合計金額】
(1)有価証券
23.46,881,706,700
22.46,038,985,600
21.44,301,013,600

(2)東電の有価証券売却損を計上
(財務諸表に対する注記 7その他)。

(3)廃棄物の積算根拠が不明
→23年3月期の会計では、正味財産を削ってまたお金を溜め込む準備をしているように見えます。


23年度)引取〜+協会保管廃棄物処理処分〜+廃棄物未払金相当額+廃棄物処理処分引当金(廃棄物未払金相当額は除く)
=39,555,378,714+廃棄物処理処分引当金(廃棄物未払金相当額は除く)
=52,924,683,912
22年度)引取〜+廃棄物処理処分〜+廃棄物未払金〜=37,128,321,251
21年度)引取〜+廃棄物処理処分〜+廃棄物未払金〜=35,392,209,097


「"日本アイソトープ協会" 医療廃棄物 核廃棄物」の検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%22%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%97%E5%8D%94%E4%BC%9A%22+%E5%8C%BB%E7%99%82%E5%BB%83%E6%A3%84%E7%89%A9+%E6%A0%B8%E5%BB%83%E6%A3%84%E7%89%A9

独占的に核廃棄物を扱う という美味しい事に極まりない団体なので
311直後から俺は こんな事を書いてました。


2011年05月28日 誠天調書: 低レベル放射性廃棄物 となる土壌や野菜などを勝手に廃棄すると 犯罪。
http://mkt5126.seesaa.net/article/205105564.html
そもそも
何故に千葉県の五井のコスモ石油のすぐ脇に放射性廃棄物つーか使用済核燃料が置いてあるのか
といえば 

わが国における放射性廃棄物処理処分の規制と責任 (05-01-01-06) - ATOMICA
http://www.rist.or.jp/atomica/data/dat_detail.php?Title_No=05-01-01-06
「放射線障害防止法」等に基づく放射性廃棄物の貯蔵、処理、廃棄

1960年の「放射線障害防止法」改正により放射性廃棄物の保管等を廃棄業者にまかせることができるようになり、
その廃棄業者として日本アイソトープ協会、原子力機構等がRI廃棄物の集荷、貯蔵および処理にあたっている。

同法は、2004年に改正され廃棄物埋設の規定が整備された。

「医療法」、「薬事法」でも、
1982年の規則改正により廃棄委託指定業者に診療用RI廃棄物の廃棄が委託できるようになり、
1987年より日本アイソトープ協会滝沢研究所において貯蔵、処理および廃棄(保管廃棄)が行われている。

http://www.rist.or.jp/atomica/data/pict/05/05010106/01.gif
放射性廃棄物の分類と処分方法

http://www.rist.or.jp/atomica/data/pict/05/05010106/02.gif
第一種及び第二種廃棄物埋設事業の安全規制体系

http://www.rist.or.jp/atomica/data/pict/05/05010106/03.gif
廃棄物埋設事業に関する安全規制の手続き

廃棄物の処理及び清掃に関する法律 - Wikipedia 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%83%E6%A3%84%E7%89%A9%E3%81%AE%E5%87%A6%E7%90%86%E5%8F%8A%E3%81%B3%E6%B8%85%E6%8E%83%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B

放射性同位元素等による放射線障害の防止に関する法律, (略)放射線障害防止法
http://www.houko.com/00/01/S32/167.HTM
 ↓
放射線障害防止法 クリアランス制度 クリアランスレベル - Google 検索
 ↓
"放射性廃棄物" "廃止措置" "罰金" - Google 検索
 ↓
平成22年(2010年)4月9日 衆議院会議録情報 第174回国会 文部科学委員会 第10号
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/174/0096/17404090096010a.html

放射線障害防止法 クリアランス制度 クリアランスレベル - Google 検索
http://wwwsoc.nii.ac.jp/jrsm/j-paper/j8-2-4.pdf
http://202.232.86.81/component/b_menu/shingi/toushin/__icsFiles/afieldfile/2010/02/16/1290221_002.pdf
http://www.sangiin.go.jp/japanese/annai/chousa/rippou_chousa/backnumber/2010pdf/20100401032.pdf


http://mango.doorblog.jp/archives/13028163.html
規制委候補4人に原子力マネー 経歴調査資料で判明 (共同通信)
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/729.html
投稿者 無生物 日時 2012 年 8 月 01 日 11:33:34: ce0Ar6eaeTZ7w
規制委候補4人に原子力マネー 経歴調査資料で判明
http://www.47news.jp/CN/201207/CN2012073101002877.html
2012/07/31 21:51 【共同通信】

政府が国会に提示した原子力規制委員会の委員長・委員候補5人のうち4人が、原
子力関連会社などから報酬を受け取っていたことが31日、政府の経歴調査資料で判
明した。 資料によると、委員長候補の田中俊一・前原子力委員会委員長代理は20
11年度に原稿料や講演料として、原子力の啓発活動などを行う日本原子力文化振興
財団から20万円、放射線関連商社、日本原子力産業協会から受け取っていた。

委員候補の更田豊志・日本原子力研究開発機構副部門長、中村佳代子・日本アイソ
トープ協会主査、島崎邦彦・地震予知連絡会会長の3人も振興財団から講演料を得て
いた。


http://mango.doorblog.jp/archives/12564099.html
原子力委員代理、原子力学会会長を歴任。中村佳代子氏は、日本アイソトープ協会出身。『被ばくの影響は子どもも大人も同じ』と述べた人物。この人事案は白紙撤回されるべき。国民の信頼を得る原子力ムラの影響を受けない委員候補を選び直す必要がある」
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/228445991135748096


http://desuperado.seesaa.net/article/376244718.html
まったく解決していなかったチタン廃棄物問題
http://homepage3.nifty.com/ksueda/waste0807.html
四日市公害の主犯企業でもあった石原産業は、酸化チタン工程から排出される放射能汚泥をリサイクル材「フェロシルト」と称して各地で不法投棄するなど不正を重ねてきました。

2005年に発覚したこの問題では、石原産業HPによると2008年7月2日で38地区の撤去が完了とされていますが、この7月になっても岐阜県内で新たに2箇所で確認されるなど、問題は解決していません。
さらに、石原産業は、5月14日、毒ガスとして化学兵器に転用可能なホスゲンを国に無届けで製造していたことを公表しました。同時に、チタン汚泥(アイアンクレイ)の放射線測定値を改ざんし、本来放射性廃棄物として扱わなければならないものを産業廃棄物として処分していたことも明らかにしました。

1990年の科学技術庁は、原子力安全局次長を座長に動燃事業団、原研、アイソトープ協会等の委員で構成する「チタン鉱石問題検討会」を設置し、チタン関連の工場や処分場の放射線量は十分低く、労働者等の健康被害もなく、安全上問題はないとの報告をまとめます。これを受けて、91年6月、科技庁、厚生省、通産省、労働省の4省庁が処理方針をまとめ、関係自治体やメーカーに通知(以下「4省庁通知」という)を出し、「廃棄物の空間放射線量率が1時間当たり0.14マイクログレイ以下に限り、放射線を測定、記録したうえで工場外に搬出できる」との基準が設けられました。

チタン廃棄物とは
 
酸化チタンの製造工程から排出される廃棄物の放射能が最初に問題になったのは1990年でした。高レベル処分場の拒否条例を求める岡山の市民運動が、産廃処分場で異常な放射線を検出して発覚。チタン鉱石には不純物としてウランやトリウムが含まれており、これが汚泥や鉱さい中に移行したことが分かりました。

チタン関連工場 会社名  主工場所在地  処分場(推定)

酸化チタン工場  テイカ  岡山市  岡山県内民間処分場
古河機械金属  大阪市  大阪湾フェニックス 神戸沖処分場
富士チタン工業  神戸市  神戸市内自社処分場
石原産業  四日市市  県環境保全事業団三田最終処分場
堺化学  いわき市  いわき市内自社処分場
チタン工業  宇部市  山口市内自社処分場
ジェムコ  秋田市  秋田県内自社処分場
金属チタン工場  東邦チタニウム  茅ヶ崎市 ?
大阪チタニウムテクノロジーズ 尼崎市 ?

4省庁通知の最大の問題は、放射性のチタン廃棄物を、廃棄物処理法の定義に反して産業廃棄物と位置づけた点にあります。廃棄物処理法の廃棄物の定義では「放射性物質及びこれによって汚染された物を除く」と明記してあり、この条文には放射能濃度の定めがないため本来いかなる低レベルのものであっても産業廃棄物として処分してはならないと解釈されます。ところが、4省庁通知で、この定義に反して0.14マイクログレイ以下のチタン廃棄物を産業廃棄物とすることを認めてしまったのです。

問題のチタン鉱石や廃棄物は、ウランやトリウムを含むわけですから、本来は原子炉等規制法の「核原料物質」に該当します。ただし、低レベルであるため原子炉等規制法施行令で届出が免除され、チタン鉱石、廃棄物は何の規制も受けてこなかったのです。4省庁通知の0.14マイクログレイ毎時という基準は、一般人の被曝限度である年間1ミリシーベルトから算出されています。低レベル放射性廃棄物のスソ切り処分よりも100倍甘い値が採用されていることになります。

捨て得を狙う石原産業
 
石原産業は1998年から2004年までの間、産業廃棄物として排出された33万トンのうち約3分の1について、最大で基準の3倍だったにもかかわらず、基準以下に改ざんしていたと公表しました。その後の三重県の調査では、1998年からではなく、4省庁通知が出された1991年から16年間にわたって改ざんが行われていたとされています。
搬出されたのは、三重県環境保全事業団小山最終処分場(三重県四日市市)、同事業団三田最終処分場(同市)、三重中央開発最終処分場(三重県伊賀市)、住友大阪セメント岐阜工場(岐阜県本巣市)、大栄環境三木処分場(兵庫県三木市)の5箇所とされています。
 
「放射能のゴミはいらない!市民ネット・岐阜」「四日市再生・公害市民塾」「くらししぜん いのち 岐阜県民ネットワーク」の3団体は、5月28日に石原産業に回収を、国や県にも回収させるよう申し入れし、6月18日には環境省、文部科学省、厚生労働省、経済産業省と交渉を行うなど精力的に動きました。

当時廃棄物処理法を所管していた厚生省は、4省庁通知を出した同じ日に、「チタン鉱石問題に関する最終的措置について」という通知を出して、0.14マイクログレイを超える特定チタン廃棄物については、廃棄物処理法の廃棄物ではないので、「特定チタン廃棄物であることが判明した場合には、チタン製造事業者の責任において回収等必要な措置を講ずることを指導すること」としています。市民グループは、この通知に従い三重県等に措置を求めたのです。
 
ところが、石原産業織田健造社長は、新聞社のインタビューに対し、自主回収はしないとの考えを明らかにしています。一方の行政も、6月18日の交渉を報じた朝日新聞記事から拾うと「全量撤去は現実的でない」(三重県)、「現に産廃処分場内に埋められている放射性物質は、うちは手を突っ込めない」(文科省)、「放射性物質による土壌汚染の防止措置は、原子力基本法そのほかの法律で定められており、所管は文科省」(環境省)など責任の押し付けあいです。

朝日新聞記事には「基準を超える産廃が工場外に搬出されるケースは想定外で、4省で考えなければいけないが、法令がない以上、どこまで権限を及ぼせるのか」という国のコメントも載っています。
あらためて資料を見ていると、2005年12月に三重県フェロシルト問題検討委員会が出した報告書に石原1号保管場所の放射線が平均0.12、最大0.17マイクログレイというグラフがあるのに気が付きました。バックグラウンドをどう見るかという問題はありますが、安全側で判断して基準超過とみなし、三重県は本来この時点で、搬出禁止などの措置を執らなければいけなかったと考えます。

4省庁通知の問題点
今回の事件で、改めて4省庁通知の問題が浮き彫りになっています。

最初の問題点として、放射能規制があげられます。産業廃棄物とするという0.14マイクログレイ毎時にしても、また工場の排ガス、排水にしても法にもとづく基準が設定きれた訳ではなく、業界の自主基準とされたため、何の罰則もありません。

第二点は、健康被害です。4省庁通知ではチタン工場従業員2500人以上の健康診断の結果、異常はなかったとしています。しかし、低線量の放射線障害は、ガン等の晩発性もしくは遺伝性の障害であることを考えれば、一度の健康診断で問題がなかったからといって安全という結論は出せないはずです。過去に働いていた人まで十分に対象範囲を広げ、長期間に渡り疫学的な追跡調査を実施しなければ、真相は明らかにならないでしょう。

第三点は、公害輸出の問題です。4省庁通知は、チタン工場に、放射能の低い鉱石の使用を奨めています。事実、多くの工場で、放射能の高いマレーシア産鉱石の使用が中止され、ベトナム産等に切り換えられました。マレーシアでは、三菱化成の現地法人であるARE社が希土類金属の生産にあたって、チタン同様原鉱石に含まれる放射能を不法投棄し、住民に健康被害を与えています。三菱化成は1971年まで国内で行っていた同工程を海外に移し、問題を起こしたのです。放射能含有率の低い鉱石を、日本のような工業国が優先的に使用すれば、放射性廃棄物の発生する工程が結局第三世界に押しつけられるという実例です。 チタン鉱石輸入量(万トン/年) イルメナイト ベトナム 12
オーストラリア 8
エジプト 3
その他 3
チタンスラグ 南アフリカ 6
カナダ 4
財務省輸入通関統計(2002年)

第四点として処分場跡地規制の問題があります。4省庁通知のもとになった 「チタン鉱石問題検討会」では、処分場の跡地利用として、@公園、グラウンド等の利用、A一戸建て家屋の建設及び居住、B数階建て住宅の建設及び居住、C工場の建設及び操業、D田畑利用、E井戸利用、F5mの掘削工事の七つのケースを想定し、いずれも安全上問題はないと結論付けています。したがって、四省庁通知では、地方自治体に跡地利用の状況把握を指示し、大規模に跡地利用する場合には事前に通知するよう求めただけで何の規制も行っていません。当時の廃棄物処理法に、埋立て終了後の処分場に対する規制がない欠陥をそのまま追認していたのです。

しかし、このような跡地利用が安全という結論はとうてい受け入れることができません。例えば、処分場跡地利用で工事を行う場合、掘り返した放射性チタン廃棄物の処分がたちまち問題になります。残土扱いされて廃棄物処理法の廃棄物にすらならずに処分される可能性があります。法的に何の規制も受けていないのですから、どこに不法処分されるかわかりません。検討会報告書によれば、処分場跡地で、既に工場、自動車教習所、体育館、グラウンド、田畑等に利用されている場所があるそうですが、工場等の基礎工事で搬出されたであろう廃棄物に関する記述はありません。

4省庁通知には、多数の問題があると当時から主張しましたが、改善させることができませんでした。そのツケが出てきたとすれば、力及ばなかったことを反省しなければなりません。石原産業に捨て得を許すかどうか、今後の動きに注目です。


http://i-ikioi.com/th/lifeline/1347452547/
被曝限度量の緩和提案 国際放射線防護委、移住回避促す('11.3.26)
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103260337.html
>日本アイソトープ協会の佐々木康人常務理事は「ICRPの基準はもともと、余裕を持って設定している。日本の基準はさらに、厳しめの数値を取っている。1〜20ミリシーベルトという数字なら、健康に全く影響はない」と話している。



2013/12/13 弁財天: TPPが仕掛ける国際ファイアーウォール
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/tpp_build_national_firewalls
TPPてNapsterのような著作権を侵害するサイトに国際ファイアーウオールを仕掛けて締め出すことなんだ。

「PiratebayのようなBittorrentのインデックスサイトに国際ファイアーウオールを仕掛けることによって
 TPP加盟国からアクセスできなくさせる。」
著作権侵害にファイアーウオールで対抗するとは思わなかったな。

「TPPに加盟すると中国の万里の長城と呼ばれてるプロキシーより強力な
 NetScreenのようなパケット解析機能の付いたセキュリティルーターが各国に設置されることになる。
 著作権侵害があるとサイトへの通信が遮断される。」

「Tier 1の米ドメイン名 (.com/.org/.net/.info)を使っている全世界のサイトは
 無条件に米の法律に従うことになり米政府からの警告なしに遮断されることになる。」
環太平洋じゃない全世界と思ったら…

TPPは環太平洋向けだけど米はEU向けにTTIP/TAFTAを締結しようとしてる。
ACTAもSOPAもTPPの名前を変えたもの。
米のコーポラティストは世界中に条約を強制しようとしてる

戦争もTPPもACTAもSOPAも同じ。
EU向けにはTTIP/TAFTAなんてやってる。

すべては財政の崖を飛び越えるため。
でも無理な気がするな。
コーポラティスト(グローバル企業)だけが潤っても
結局は米は財政の崖から落ちると思う。
ネット そして 世界 を如何に捉えるか?
其の概念が 一神教と野蛮人 から 多神教で文明人 までは 極めて大きな差異が有る。

此の意味合いを 欧米思想や東洋思想や古代のカルト は明確に説明できない。
しても詭弁詐術か亜種となる。
多神教で文明人としての生き方や価値観や美意識を自然に普通に当然として 営みの中で受け継いできたのは
極東の一諸島の住人で有り 其れは古代ローマの思想そのものと合致するし
ネット とは そういうモノでもある。
また コミケも そういうモノである。

俺達には自然で普通で当然な事が
一神教で野蛮人 や 一神教で文明人 や 多神教で野蛮人 な者達では 感覚的な理解が出来ない。
だから 俺達からすれば詐欺や掠奪でしかないような蛮行へと走る。




https://twitter.com/show_you_all/status/411284174348120065
【トヨタ自動車は今年、5年ぶりに法人税を納税】する。2012年三井住友銀行は15年ぶりに、りそなは18年ぶりに法人税を納税した。そもそも「日本を代表する大企業やメガバンクが、法人税を1円も納付しないこの法人税の仕組み」自体が異常だろ?
https://pbs.twimg.com/media/BQyTIHsCcAAPRCF.jpg

https://twitter.com/show_you_all/status/412405193897025536
【なぜ大企業の法人税は中小企業よりも軽いのか】
法人税の基本税率30%に対して、資本金百億円以上の巨大企業では、真実実効税率はわずか15〜16%。
日本の法人税の現状は「巨大企業が極小の税負担」である一方「中小企業が極大の税負担」と逆進性。
http://www.zsk.ne.jp/zeikei603/ronbun.html

https://twitter.com/show_you_all/status/412765322882449408
2011年、トヨタは「系列業者へ半額値下げを強要」した前科がある。
系列業者は、消費税分はおろか利益は吹き飛び原価すら割り込み完全に赤字。
系列は消費税の自腹支払いを強要され、トヨタには2千億円を超える還付金が。
消費税率倍増で還付額は倍になる。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-LSO9JY0YHQ0X01.html

https://twitter.com/Shohizei_News/status/413325136377303040
消費税10%、来年末に最終判断 – ロイター
http://flash.news-ch.net/shohizei_news/353467/

誠天調書 2010年06月22日 消費税増税 は ヤクザのマネロン
http://mkt5126.seesaa.net/article/154043578.html


http://www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/182.html
2013/12/18 消費増税は確実に安倍氏を辞任へと追い込むだろう。(日々雑感)
http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/3232895/


http://www.asyura2.com/13/hasan84/msg/479.html
2013年12月17日 2倍以上になっているアメリカの物価と衰退する日本 (NEVADAブログ) 
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4591722.html


http://www.asyura2.com/13/senkyo157/msg/909.html
週刊朝日 2013年12月20日号 日本人は世界から「かわいそう」と思われている?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131216-00000005-sasahi-soci



https://twitter.com/p_srys/status/412472335564673025
集英社…あんた…かっこええわ…!!!!そうだよね、日本のマンガが死んだら楽しみが減る人がたくさんいるよね…!それは困る、楽しみを奪わないで欲しいよね…。もっと前の方に載せればいいのに…!!めっちゃ後ろだったよみんなちゃんと読んでね!

https://pbs.twimg.com/media/BbllZ1fCQAAD76a.jpg


http://www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/135.html
2013.12.17 石原慎太郎、集英社に小説売り込むも拒絶される…徳洲会事件で検察が追求の可能性も(Business Journal)
http://biz-journal.jp/2013/12/post_3633.html
石原は「久しぶりに『すばる』に小説を載せようと思って編集部に電話した」という。「すばる」は集英社発行の月刊文芸誌だが、石原が何度電話しても編集長は出てこない。それでも電話を続けた石原だったが、3度目でやっと編集長につながった。しかし--。

「女の編集長でね、『あなたの小説は一切載せません』」と拒絶されたというのだ。その理由を女性編集長は「あなたは差別主義者です。あなたの『三国人』という言葉は許せない」と言い放ったという。しかし石原は引き下がらなかった。2000年に問題となった石原の「三国人発言」は国会でも問題になったが、当時の法務大臣も問題ないとの見解を示したなどと反論したが、編集長は一歩も引かなかったという。

そして意外にも石原は、この編集長に対し「これは勇気ある女だなと思ったね」と脱帽する様子まで見せているのだ。

さらに石原は1957年に発表した小説『完全な遊戯』をめぐり、「群像」(講談社)編集長の大久保房男と口論になったことを持ち出し、「高見(順)さんの家でぶん殴ったんだ。あれも変なやろうだったな」「喧嘩して講談社の雑誌にも載らなくなってね」と古いエピソードを開陳するのだ。

●影響力の低下が否めない石原

文藝編集者は、現在、文壇で石原が置かれている状況について、次のように明かす。

「いまや石原慎太郎の小説など売れませんし、出版社も相手にしたくない。ここ10年以上、石原の作品を掲載してくれるのは全集を出版している文藝春秋くらいだった。しかし石原が昨年芥川賞の選考委員を辞めたことで、文春でも影響力の低下は否めない。石原は文壇にとっては“終わった”過去の人なんです」

切羽詰って電話した先が集英社だったというのも、石原の影響力の低下と老いを感じるものだ。

というのも10年に石原都政が施行した東京都青少年健全育成条例改正に関し、当時の集英社専務が猛反発、「ぜひ石原慎太郎をぶっ飛ばすような漫画を」と漫画家たちを叱咤激励したこともあったのだ。また12年の第146回芥川賞を受賞し、石原を揶揄した田中慎弥は「すばる」出身。そんな過去に因縁のある集英社へ自ら“売り込み”を掛けざるを得なかった石原には、哀れささえ感じるのだ。

文壇的にも政治的にも神通力の利かなくなった現在の石原は、本当に特捜部の追及から免れることができるのか。





https://twitter.com/syo_chan_2/status/413341181297184768
「楽しい事だけして、おしゃれして、きれいなものだけ見ていたいの」
という友人のツイート見て、なんとも言えない気分に...
そのまやかしの幸せの裏で、未だ収束作業する原発作業員の方々。避難生活を送る方々。
おしゃれの為に殺される動物。
飢えや、戦争で死ぬ子供達。目を背けるな、と、言いたい。
バカジャネーノw 圧倒的大多数の人間は 其の程度 でしかない。
まさか 全ての人間がウツクシイになる 事を夢に見ているのかいw 顔を洗って出直して来いw
それとも 自分はカルトの下僕 と白状をするかい?


誠天調書 2012年01月28日 ネットの時代が進めば進む程に、情報流通の間に立つべき者達の「無能と不作為と怠惰と甘え」が特に強く問われる事となるだろうね。
http://mkt5126.seesaa.net/article/248902682.html
“「社会を構成する圧倒的大多数 という主権者」馬鹿で豚にすぎない一般民衆”が愚者である事は
言うまでも無い その言葉のままである。

男なら自動車かギャンブルか女に 女なら芸能か美容か男に それぞれにうつつを抜かすのみか
そういう連中を「リア充」と言いながら 現実逃避をするかの如くにサブカルへ埋没するか、
結果からすれば両者に差は全くない 家畜か塵芥 でしかない。

「愚者の楽園」の圧倒的大多数は 東日本大震災からも何一つに学べない。
だから「大衆は豚だ」と言われても 幼児の反論しかできない。
もっとも 幼児は愚かであっても許される けどね。

愚者が無知である事へ罪を問うても始まらない。
ところが 愚者の衆目を集めるような者達は 無知である事へ罪が問われる。

ネットの日本語圏で 俺な程度により以上の衆目を集める者達 が
 「愚者として免罪される」という幼児の特権の行使をする
というのは イイ年をした大人が幼児の特権を行使する と同じ意味である。
恥ずかしくないのかな?

そんな大衆を豚として食い殺していく ので無く
そんな市民も目覚めるはず とか盲信するのでも無く、
“「社会を構成する圧倒的大多数 という主権者」馬鹿で豚にすぎない一般民衆”
へ情報流通をさせて行く。

彼らが どうしようもない人間である事なんかは百も承知で 其れでも尚に
 情報流通の担い手としての責務を全うしようとしていく
とは
 無知である事へ罪が問われる、
 「愚者として免罪される」という特権の行使は許されなくなる
そういう観念を自らへも問う者達の情報流通 という姿勢へと繋がる。

それが「ネットの日本語圏の下士官層」による情報流通である。

マスコミ新聞テレビ大手メディアの情報工作が有ろうとも
愚者の楽園の圧倒的大多数は 東日本大震災からも何一つに学べなくても
「ネットの日本語圏の下士官層」による情報流通 は 僅かずつにでも道を切り開いてきた。

小沢は ドブ板を繰り返しては上からの情報流通の接点の切り替えを何十年とし続けてきた。
ネットの無い時代は それしか無かった。
俺は 此処で更新を繰り返す事で下からの情報流通の接点の切り替えをし続けていこうと思う。
ネットの時代を如何に考えていくか、その先を 俺は此処で考え続けるのみだ。


愚者の楽園 を築き上げさせてしまった責任は
マスコミ新聞テレビ大手メディア や 家畜や塵芥 よりも
情報流通の間に立つべき者達の無能と不作為と怠惰と甘えに因る部分の方が大きい。
ネットの時代が進めば進む程に この観点が特に強く問われる事になるだろうね。


だから今の状況のままならば 百回に政権交代を繰り返しても 百回に原発が爆発しようとも
同じ衆愚が百回に繰り返されるのみとなろう。
政治の首が変わろうとも 家畜や塵芥の鳴き方が変わろうとも
同じ衆愚が百回に繰り返されるのみとなろう。

そうなる前に ならば俺は 俺なりに出来る事をしよう と考えてきただけだ。


誠天調書 2012年05月12日 ニホンからの独立
http://mkt5126.seesaa.net/article/269599478.html

馬と鹿の区別もマトモに出来ないような者 と 「原発は危険 核兵器は安全」とか言うキチガイ
には 如何なる差が有るんだろうね。

「楽しい事だけして、おしゃれして、きれいなものだけ見ていたいの」ならば 其れは其れで良い。
家畜とて 如何なる境遇で有ろうとも そういう感性で生きる存在となる場合が有っても
全くに不思議ではない からね。

ただし俺ならば そういう者達を適宜に上手に啓蒙できる環境を築けなかった己が無能を恥じる と書く。
同時に それでも そういう者達を適宜に上手に啓蒙する説得力を行使できない己が無能を恥じる と書く。

人の事を言う前に 己が無能を以て その向こうを考えるよ。


https://twitter.com/necomican/status/413467744634277889
左派・リベラルや市民運動には、「楽しそうにやれば皆ついてくる」みたいな、ラブ&ピースな勘違いがあるんですよね。世の中ギスギスしてて、強いリーダーと真摯な経済政策が求められていることが、どうしても理解できないっぽいですね…。
詐欺の典型的な言い回し そのものだね。
情報流通の技術は 状況に合わせて適宜に使えば良い だけの話であり、
どちらかだけが良い の話をする方が 更に邪悪 である。
一方をだけ邪悪と言っては もう一方を正義と言いだす は 完全に詐欺師の詭弁そのものである。
これは 大馬鹿野郎かキチガイか詐欺師 の詭弁そのものだ。

俺にしてみれば
 「楽しそうにやれば皆ついてくる」みたいなラブ&ピース
 強いリーダーと真摯な経済政策が求められている
の両方が 単なる技術でしかない、だから優劣は状況や環境によって当然に変化するだけ の話だ。
どちらかだけが正義とか言う方が大馬鹿野郎かキチガイか詐欺師である。

息を吐くように嘘デマ扇動を吐く者達が 其処に居る。
だから 情報流通の最前線の下士官層 には
そういう 情報流通の現場の技術 と 明確な立ち位置を示す旗印 が必要と俺は考えた。

情報戦の現場で 徒手空拳なままに精神論を高揚させれば闘い続けられる とでも?w
まぁ そう信じる人は頑張ってください、
けれども俺は こういう道を行くだけ ですから。



http://www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/188.html
2013/12/18 小沢氏、政経フォーラムで捲土重来を期して、熱く語る。 小沢氏が話された要点をまとめてみた。 。(かっちの言い分) 
http://31634308.at.webry.info/201312/article_17.html



http://www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/203.html
2013年12月19日 「新帝王」小沢一郎代表が「2016年7月衆参ダブル選挙勝利、小沢一郎政権実現」を目指し戦闘開始宣言! (板垣 英憲) 
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/63170ff4fd6145625299ebc1e3a63e17
相変わらずだなw


http://ko-tu-ihan.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-d7dc.html
2013年12月19日 (木) 秘密法、参院議場へ靴を投げた男、勾留理由開示!


https://twitter.com/nobuyoyagi/status/413210697229541378
社説・コラム(TOKYO Web) http://t.co/S89dBEI1SX
『禁じられた歌 ビクトル・ハラはなぜ死んだか』(八木啓代著)によると、
ハラはスタジアムでも逮捕者のために歌った。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00B0NQJUQ/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B00B0NQJUQ&linkCode=as2&tag=yaginobuyooff-22




2013.12.23 日本から参加したチームのロボットが優勝した競技会の主催者は、軍事技術の研究開発をする機関 | 《櫻井ジャーナル》
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201312230000/

アメリカのDARPA(国防高等研究計画局)が主催する「災害対応ロボット競技会」で
日本から参加したSCHAFTが優勝、200万ドルを獲得したのだという。
自然災害や事故などの現場で活動するロボットの技術開発が目的だというが、
勿論、「爆撃で破壊された地域」、あるいは戦場で活動すると言い換えることもできる。
原発事故の際に使えるということは、核戦争の際に使えるということでもある。

アメリカ国防総省の最新技術を研究開発する機関がDARPA(国防高等研究計画局)とは、
言うまでもなく研究開発の目的が軍事であり、
この機関からカネを受け取っていながら 「平和利用」 という言い訳は通用しない。
技術力の進歩は監視システムの強化、新しい兵器の開発に直結している。

エドワード・スノーデンの内部告発で注目されている世界規模の監視システムも守備範囲に入っている。
電気、ガス、水道などの使用状況は昔から治安機関が監視に利用していることだが、
例えば、DARPAが行っていたTIAプロジェクトでは、
学歴、銀行口座、ATMの利用記録、投薬記録、運転免許証のデータ、
航空券の購入記録、住宅ローンの支払い内容、電子メールに関する記録、
インターネットでアクセスしたサイトに関する記録、クレジット・カードのデータなど、
あらゆる個人情報を集め、分析しようとしていた。

最近ではGPSが組み込まれたスマホ、あるいはIC乗車券(PASMOやSUICAなど)によって
個人の移動を追跡し、交友関係を調べることも可能だ。

交友関係はファイスブックでも調べているようだが、
それだけでなく、どのような傾向の本を買い、借りるのか、どのようなタイプの音楽を聞くのか、
どのような絵画を好むのか、どのようなドラマを見るのか
といった情報から、その人物の思想、性格、趣味などを推測し、
従順な人間か、反抗的な人間かを調べ、分析する研究も進められている。

危険だと判断されれば「予防拘束」されることにもなりかねない。

最近では無人機が偵察や攻撃に利用されているが、
虫のように小さな飛行機械で人びとを監視したり、暗殺したりすること、
あるいは小さなチップを体に埋め込んで管理に使ったり、頭に埋め込んで指令を送る
ということも考えられている。

技術が進歩すれば、本人が気づかないうちに、そうした機械を体内に入れられてしまうかもしれない。

DARPAが主催する競技会へ参加する研究者や技術者に恐怖を覚える。



誠天調書 2013年05月03日 神経倫理の話 と 情報工作と人民統制の話
http://mkt5126.seesaa.net/article/358607590.html


2013年5月9日 https://twitter.com/mkt5126/status/332516818868641792
マイナンバー と スマホ と 電脳 はリンクする話なのにね。
神経倫理の問題は これから必ず出てくる。 

2013年1月16日 https://twitter.com/mkt5126/status/291653590681006080
誠天調書 2012年09月02日 「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」 もしくは 「君が代」の歌詞では あまりにカルト色が強すぎる。
http://mkt5126.seesaa.net/article/289790639.html
スマホとBMIの連動は 電脳化の直前 を意味する。

誠天調書 2009年05月02日 広義の人間機械化  攻殻機動隊の世界は既にして近く また遠い
http://mkt5126.seesaa.net/article/118429406.html

誠天調書 2013年06月28日 BMIで脳と義体を如何に結ぶか? ネットで知性と現場を如何に結ぶか?
http://mkt5126.seesaa.net/article/368160994.html


川人光男「脳の情報を読み解く BMIが開く未来」を読むと
どう考えても 攻殻機動隊の素子を作ろうとしている としか思えなかったw

針を深くに刺すと脳への負担や影響も大きすぎるし 脳全体の情報の動きを読み取りきれない ので
 小さな剣山みたいなモノで少しだけ脳へ接触をする
として 其処に色々な技術を混ぜて行く をしている。
もう完全に 攻殻機動隊の首の後ろに刺すヤツ に近いモノだった。

脳と義体を如何に結ぶか? に ネット回線をも実験の場にも利用している だった。
脳の情報 と 義体の動き を結ぶ、それはネットの情報流通でも有り
其の端末のデバイスを如何に結び付けるか? でしかないからね。

BMIにも幾つかの種類が有り
針を刺す深くや浅くや少なくか多くか とか 脳波を読み取ったり とか
そして その両方を上手に組み合わせて行く という技術となる。

其のBMIの情報 脳の解明
 と
ホンダのアシモも含めたロボット技術との連動
 と
医療補助としてのサイボーグ技術との連動
等が同時進行をしている。

もう どう見ても 草薙素子が創りたくてしょうがないんだなw である。

ならば俺は その攻殻機動隊の もう一つの重大な命題の
 人は何処から来て 何を為し 何処へ行こうとするのか?
を書いて行くよ。

BMIで脳と義体を如何に結ぶか? を言いだすのならば、
俺は ネットで知性と現場を如何に結ぶか? を書いて行くよ。

人類は
ブログという外部記憶保存の意味を
もう少し真剣に考えるべきだったのかもしれないからね。

「site:mkt5126.seesaa.net BMI」の検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=site%3Amkt5126.seesaa.net+BMI

誠天調書 2013年06月27日 【被曝は自己責任】という大気汚染防止法改正と放射性物質による環境汚染防止関係法案に 只一人であっても立ち向かって反対した、愛知県選挙区 みどりの風 平山誠 をこそ今一度に参議院へ送りたい。
http://mkt5126.seesaa.net/article/368426650.html

先日に 川人光男の人工網膜の話(BMIの話)を読んだけど
思いっきりDARPA 国防高等研究計画局 の資金が流れ込んでいる
ようなので
 其処の流れの情報関係の人間のカネモウケ
という程度の話なんだろうね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%98%B2%E9%AB%98%E7%AD%89%E7%A0%94%E7%A9%B6%E8%A8%88%E7%94%BB%E5%B1%80
軍隊使用のための新技術開発および研究を行うアメリカ国防総省の機関である。
日本語では防衛高等研究計画局、国防高等研究事業局、国防高等研究計画庁などとも表記される。
略称はダーパ (DARPA) 。
ARPAの時期に
・インターネットの原型であるARPANET
・全地球測位システムのGPS
を開発したことで知られている。
まぁ 今更だが。

ヘリウムの話を呼んで
 ヘリウムという軍需物資の貿易自由化という民需転用がICBMの削減から進んだという話
  と同時に
 核戦争後によって通信施設が破壊された場合の代替通信技術としてのプロトコル通信もまた
 ICBMの削減から民需転用が始まった
という話を読んで
 D兵器やE兵器の其の先を考えていく事は やっぱり無駄とは思えない
なんて考えたりもしたんだよね。



誠天調書: 完全に宗教右翼カルトの下僕へと堕ちて 戦争ごっこをカネモウケに利用する下衆で下品で外道な島耕作は 島工作と改名した方が良い。 だから 情報と人との距離感の理論構築については 其の現場に居る人間として“攻殻機動隊のよりも一日の先へと進めれば良いなぁ”と思っている。
http://mkt5126.seesaa.net/article/313854653.html

それが俺の野心だ。


SCADA システム構成|JoyWatcherSuite|パッケージソフト|ジェイティ エンジニアリング株式会社
http://www.jte.co.jp/package/watcher/system.html
JTの子会社

http://www.ipa.go.jp/files/000006079.pdf



posted by 誠 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

2013/12/20は 典型的な レーザー雲 レーザー天気 だった。

いや レーザーか否かは全くに分かって無いんだけどねw
ともかく とりあえず そう書いてみる。

なので 俺の言葉は 常に 一文字たりとて信じては駄目ですよ。




・J-PARKの事故 すなわち 核の奴隷による学徒出陣 とは 如何なる状況なのか?
 そう考えると D兵器のドローンの民間人の利用 もまた 同様の形態 だよね。
 現状が戦時と分からない者達は
 自分が戦争で殺されている 自分が戦争で殺している
 の両方の自覚が無い 大馬鹿野郎かキチガイか詐欺師 なのであろう、
 知性の高さの有無に関係がなく。
 もっとも、其れが 新しい戦争 なのだが。

・戦争の形態が変わり 通常兵器やABC兵器のみならずにDE兵器の運用をも前提とした
 政治や外交や安全保障や軍事を考えなければならない時代へ至っている
 事は これまでも「特定秘密」とし続けてきたが、
 だからこそ
  そういう戦争をも利用してカネモウケをする 次期首相候補筆頭の麻生コンクリートの軍産複合体
 という話でも有る。
 其処まで指摘して ようやく 秘密保護法へ反対と言える とは思うんだけどね。



2013/12/20は 典型的な レーザー雲 だった。

https://twitter.com/cat_in_stove/status/413917331555774465
今日は天気が良くなる筈じゃなかったのかね?(棒)
突然に天気予報が変わったね、
朝から晴れる の予報が 急に 一日中に不安定 となり
予報の通りに急激に天気が変化した。

レーザー照射は予定に無かったのか?
しかし 其の割には
 首都直下型地震の話という 軍需企業でしかない麻生コンクリートの広告
が規定路線のままだ。
ならば 強行偵察や緊急訓練を含めた という意味合いなのだろう。

そして そういうE兵器の意味合いを含めての
 多方面にして多重の連続攻撃 という包囲戦の攻勢
を仕掛けているのだろう、其の一つ一つの戦術的な攻勢は 色々な人が様々に見ているだろう。
つまり そういう作戦級を指揮しているの者達が居る と考えた方が自然だろう。

だから GHQとは何か? とか NSC(国家安全保障会議)とは何か? などの話の先を見据える必要が有る。
頭が良い筈の人達が 絶対に此処までを話さないのは何故か?
其処にこそ 特定秘密 が有る。


https://twitter.com/tetuo64/status/413914121059311616
うーむ、東京も天気コロコロ変わるね
という訳で 速攻で 地震を調べたりとか レーザーを調べてたら こんなのが有って

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20131220043510.html
発生時刻 2013年12月20日 4時35分ごろ
震源地 茨城県南部
緯度 北緯36.3度
経度 東経140.1度
深さ 60km
マグニチュード 3.3
震度1 栃木県 宇都宮市 

https://maps.google.co.jp/maps?q=35.62%20N%20%20140.01%20E&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

場所的には曖昧な表示だが とりあえず
・筑波の近く すなわちKEK
・東海村のJ-PARK → 揺れたのは筑波の西側の栃木県だけ → 岐阜のカミオカンデ
という いつものレーザー照射の話な訳で。

ダメ元は百も承知で こっちを見たけど


http://www.ssd.noaa.gov/imagery/nwpac.html
 ↓
http://www.ssd.noaa.gov/mtsat/nwpac/flash-rb.html
http://www.ssd.noaa.gov/mtsat/nwpac/rb-animated.gif
駄目だw 俺には分からない。 すごく悔しい。
仕方に無いから此方で


大気イオン観測データ 東京都昭島市
http://www.com-system.co.jp/PISCO/Data_Akishima/ion_Akishima.html

大気イオン観測データ 千葉県旭市
http://www.com-system.co.jp/PISCO/Data_Asahi/Ion_Asahi.html

大気イオン観測データ 千葉県鴨川市
http://www.com-system.co.jp/PISCO/Data_kiyozumi/ion_Kiyozumi.html

明らかに変異しているデータは確認が出来るが 此れだけでは説得力に欠ける。

誠天調書: 焼かれる天罰 922
http://mkt5126.seesaa.net/article/376070841.html
此処に夏の頃のデータ画像も残してある、
 曲線の山が概ね安定して推移していれば問題が無く
 曲線の山の推移が崩れたら 大気イオン量の変動が有った→何か起きている とは推察できる
という意味では有る。


「大気イオン レーザー」の検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%A4%A7%E6%B0%97%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3+%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC
放射性物質の大量拡散 が 大気の電荷すなわちイオン量を大きく変動させる
すなわち異常気象の基を作りやすい可能性、
と非常に似ていて かつ 更に強力に引き起こされる のが
 レーザー照射で引き起こされる
と加速器やレーザーを取り扱う者達は ほぼ確実に認識している可能性 が検索結果の先で読み解ける。

変な天気 変な雲 とは 地震雲
だけで話を済ませてしまう事 それこそが情報工作で有ろう。
すなわち
 不思議な情報の統制を行う為に工作をして 人民統制をするがウツクシイ
 という生き方や価値観や美意識で動く「宗主国サマ」や「日本人と日本」とは如何なる存在なのか?
でもある。

とか書いていたら地震が起きたw



http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/20131221011056.html
発生時刻 2013年12月21日 1時10分ごろ
震源地 茨城県南部
緯度 北緯36.0度
経度 東経140.2度
深さ 70km
マグニチュード 5.3

http://www.emsc-csem.org/Earthquake/earthquake.php?id=348919
Magnitude mb 5.3
Region NEAR EAST COAST OF HONSHU, JAPAN
Date time 2013-12-20 16:10:45.0 UTC
Location 35.87 N ; 140.27 E
Depth 63 km

https://maps.google.co.jp/maps?q=35.62%20N%20%20140.01%20E
成田空港から北西へ10kmも行かない千葉県と茨城県の境の利根川の辺りだね。
そうなると 其の一直線上の先には 千葉市の沖合い が有る。

前と同じ 東海村 → 千葉市幕張の沖合 を狙ったレーザーなのか それともか。
失敗だったのか? 成功だったのか? 攻撃だったのか? 脅しだったのか? 陽動だったのか?
俺なんかに分かるはずも無いが。


誠天調書 2013年11月30日 NSC(国家安全保障会議)とは 裁判なしの死刑執行 を公的に遂行する組織、の法律が成立した途端に。
http://mkt5126.seesaa.net/article/381520543.html
http://www.emsc-csem.org/Earthquake/earthquake.php?id=345894#summary
35.62 N ; 140.01 E 66 km 01:15:05 2013-11-29
https://maps.google.co.jp/maps?q=35.62%20N%20%20140.01%20E&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl
震源地の場所を少しずつ拡大すると北東側の東京湾の海上の施設が見えます、コレは何だろうね?
http://twitter.com/mkt5126/status/406111106818531328

美浜大橋 - Google マップ
https://maps.google.co.jp/maps?q=%E6%B5%B7%E6%B5%9C%E5%B9%95%E5%BC%B5&oe=utf-8&hl=ja&client=firefox-a&ie=UTF-8&ei=dnqXUpyLJcaiiAfqmoDwAw&ved=0CAoQ_AUoAg
美浜大橋から見えるんで、気になってたんだよね。
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/?e=341
地震情報 震源地(千葉県北西部) 幾ら何でも2013/10〜11に地震が多すぎだと思う。
http://twitter.com/mkt5126/status/406112739027730433

2013年11月29日 1時15分ごろ 2013年11月29日 1時19分 千葉県北西部 4.8 3
2013年11月24日 3時54分ごろ 2013年11月24日 3時57分 千葉県北西部 3.1 1
2013年11月17日 2時00分ごろ 2013年11月17日 2時05分 千葉県北西部 4.1 2
2013年11月17日 0時45分ごろ 2013年11月17日 0時50分 千葉県北西部 4.2 2
2013年11月17日 0時32分ごろ 2013年11月17日 0時38分 千葉県北西部 3.5 1
2013年11月16日 20時56分ごろ 2013年11月16日 21時00分 千葉県北西部 3.7 2
2013年11月16日 20時52分ごろ 2013年11月16日 20時57分 千葉県北西部 3.4 1
2013年11月16日 20時44分ごろ 2013年11月16日 20時49分 千葉県北西部 5.4 4
2013年11月14日 15時11分ごろ 2013年11月14日 15時15分 千葉県北西部 3.2 1
2013年11月3日 1時39分ごろ 2013年11月3日 1時42分 千葉県北西部 3.4 2
2013年10月16日 22時22分ごろ 2013年10月16日 22時26分 千葉県北西部 3.3 1
2013年10月2日 19時35分ごろ 2013年10月2日 19時40分 千葉県北西部 3.8 2
2013年8月25日 23時25分ごろ 2013年8月25日 23時30分 千葉県北西部 4.2 2



RT @NewEarthquake
5.0 earthquake, 6km S of Narashino, Japan. Nov 29 01:15 at epicenter (24m ago, depth 65km).
http://j.mp/1glVrak
http://twitter.com/mkt5126/status/406114182967197697

http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/usb000l7r3#summary
35.624 N 140.042 E depth=64.7km
https://maps.google.co.jp/maps?q=35.624%20N%20140.042%20E&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl
35.624 N 140.042 E - Google マップ
此の震源地の位置からだと西北西の方向に有る。
http://twitter.com/mkt5126/status/406114990597214208


今までの観察をした結果からすれば
・M5〜6な程度は作れる 
・場所も有る程度には狙って
・ただし誤差や不確実性は まだまだ其れなりには有る。
 兵器としての安定性 と言えば やや苦しい。
 しかし 認知が殆どにされていない かつ 使い方次第では極めて強力 という点では
 極めて運用実効性の高い兵器である。
という感じだね。

2013/12/20はの朝は 右手の朝日新聞 と 左手の東京新聞 が同時に
 首都直下地震 M7超 死者2万3000人 被害総額95兆円
とかまぁ 派手にブチ上げたよね。

戦争の形態が変わり 通常兵器やABC兵器のみならずにDE兵器の運用をも前提とした
政治や外交や安全保障や軍事を考えなければならない時代へ至っている事を「特定秘密」とし続けてきたが、
だからこそ
 そういう戦争を利用する 次期首相候補筆頭の麻生コンクリートの軍産複合体
という話でも有る。
其処まで指摘して ようやく 秘密保護法へ反対と言える とは思うんだけどね。


ウツクシイ「日本人と日本」とは
 チュウゴクガーとかキタチョウセンガーとか叫びながら
 靖国でコッカガーとかミンゾクガーとか胸を熱くして涙を流しながら
 核やミサイルや原発や その他の様々な軍事力は必要だ
 とか 散々に情報工作と人民統制を繰り返しながら 
 最後は 宗主国サマが第一 と睥睨しては上納をして
 極東の一諸島の圧倒的大多数を構成する社会共同体の一般民衆を嬲り続ける
というのが政治で外交で国防で安全保障で ウツクシイ なのですね。

イイ面の皮をしてるよね。



誠天調書 2013年12月15日 E兵器としての気象操作を知る為の基礎原理。
http://mkt5126.seesaa.net/article/382719479.html

誠天調書 2013年11月20日 HAARPと電波時計と 空気シャワーと。 E兵器における物理構造の一つ。
http://mkt5126.seesaa.net/article/380518100.html

誠天調書 2013年11月15日 ABCDE兵器と外交と軍事と安全保障の観点が 既に東南アジア〜東シナ海で実際に運用されている。フィリピンで起きている台風 と 皇軍自衛隊と世界の警察サマアメリカ軍 の公金略奪な海外への“「日本人と日本」のカネによる公共事業” と 既にして其処に有るGHQ。
http://mkt5126.seesaa.net/article/379949252.html


誠天調書 2012年02月02日: 破滅的な「社会政治環境の変異」「自然環境の変異」を前にしても、終局であるか否かを勝手に言われる筋合いは無い。
http://mkt5126.seesaa.net/article/249776472.html

誠天調書 2012年02月22日
http://mkt5126.seesaa.net/article/253497805.html

誠天調書 2012年04月05日 IT系などサイバー攻撃をDigitalのD兵器(stuxnetなど)  環境改変兵器をEnvironmentaのE兵器(人工地震やHAARPなど)、 は ABC兵器に続く禁止すべき攻撃兵器だと何故に言わないのか?
http://mkt5126.seesaa.net/article/262312494.html


誠天調書 2013年09月28日 焼かれる天罰 922
http://mkt5126.seesaa.net/article/376070841.html

誠天調書 2013年10月08日 だって どう考えても陽射しが痛かったもん、アレおかしいよ。
http://mkt5126.seesaa.net/article/376800115.html

誠天調書 2013年10月04日 フクシマインパクト 極東の一諸島から秋が無くなる理由
http://mkt5126.seesaa.net/article/376441153.html


誠天調書 2013年05月08日 フクシマインパクト 電荷してエアロゾルと化した放射性物質の大量拡散による気象への影響
http://mkt5126.seesaa.net/article/359548612.html

誠天調書 2013年06月15日 2013年5月23日の東海村J-PARCからの膨大な放射性物質の拡散によって、南西部の筑波山という風向きを変える障害物からしたら南側 の茨城県の中部は 新たに甚大な被曝と汚染が起きて、気象へも重大な影響が生じている可能性は?
http://mkt5126.seesaa.net/article/367379854.html

誠天調書 2013年06月23日 放射性物質の大量拡散は 「極成層圏雲の形成」すなわち「オゾン層の破壊」へ如何なる影響を与え、偏西風や異常気象へ如何なる影響を与えるのか?
http://mkt5126.seesaa.net/article/367809535.html

誠天調書 2013年08月22日 東電との接点が色濃く有る多摩川の上流の小河内ダムの『人工降雨装置』の渇水対策を口実にしてのケムトレイルの公然化。
http://mkt5126.seesaa.net/article/372639038.html

誠天調書 2013年09月04日 何故に竜巻は増えたのか?
http://mkt5126.seesaa.net/article/373951699.html



2012/04/07 4月3,4日のテプコレーダー | 憂いの果てに
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-397.html

2012/04/07 暴風雨の日、テプコ雨雲レーダー画像 4月4日分 | 憂いの果てに
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-398.html

誠天調書 2012年04月05日 IT系などサイバー攻撃をDigitalのD兵器(stuxnetなど)  環境改変兵器をEnvironmentaのE兵器(人工地震やHAARPなど)、は ABC兵器に続く禁止すべき攻撃兵器だと何故に言わないのか?
http://mkt5126.seesaa.net/article/262312494.html


誠天調書 2013年04月07日 10発で一つとされる「気化爆弾」BLU82 と同時に 実は1発だけ戦術核を混ぜる。 では「気化爆弾」と煙霧(笑)や砂嵐との関係は?
http://mkt5126.seesaa.net/article/354214176.html

誠天調書 2013年03月11日 2013年3月10日に起きた事。 気象庁が「煙霧」という嘘デマ扇動を言い 何故か「砂嵐」とは言わなかった、311という行事 や TPP の膨大な情報流通で誤魔化すように。
http://mkt5126.seesaa.net/article/343837625.html


誠天調書 2013年02月17日 通常に皆が思っている“隕石”かどうかもまた あの飛行体の動画からだけでは 実は絶対に誰も判別できない。 先行して アレを隕石と呼ぶ という段階で既に情報戦は始まっている。
http://mkt5126.seesaa.net/article/322900304.html

誠天調書 2013年02月16日 空の上を飛び交うモノを見た【蟲】は光とだけ感じるのだろう、空の上を飛び交うモノを見た【ヒト】はキレーとかスゲーとかタイヘンダーとかな鳴き声を出すのだろう。
http://mkt5126.seesaa.net/article/323428027.html

誠天調書 2013年02月28日 隕石寒波
http://mkt5126.seesaa.net/article/332101649.html

誠天調書 2013年02月20日 誤差脱漏 と 帳簿外の米国債 の帳尻を如何に合わせるか? のモスクワでの話し合いが、3月末の決算を前にして逃げられないニホンジンのコッカのニホンの一人負けで終わった という事で宜しいのでしょうか?
http://mkt5126.seesaa.net/article/324030746.html


誠天調書 2011年09月24日 異常気象や地球温暖化のオゾン層破壊の真因は 原発運用や原発事故 及び 放射性核実験 にこそある。
http://mkt5126.seesaa.net/article/227323869.html



様々な色をする雲とはオーロラと似た現象 とか
不思議に雲が発達する理由 に レーザー照射 が有り 其の先に 地震雲の話 が有る とか
そういう意味合いをも含めた 放射性物質の大量拡散 とか HAARP とか ケムトレイル などの関係性 とか
同時に D兵器としてのstuxnetの亜種を考える や D兵器としてのドローン とか の意味 とか
そういう事を何も知らないまま だけど 情報流通の現場の愚兵となってくれる者達 の中には
やはり 勘の良い者達から気付いてく のだから 俺は下士官として運用をする。

こうして 環境や状況の変化に応じて 情報戦の戦い方 をも変えて行く をしなければ
百戦して百敗をするだけだ、愚兵を嘆く事なら馬鹿でも幼児でも出来る。
その為に 情報の兵站線を築き構築し 情報流通の下士官層を育成しておく という準備を整えておく。
ここまでして ようやく 負け戦となる の話が出来る。

既にして 戦う前から負けている
その理由を65年前から何も学べるはずも無いハイパーキチガイカルトな連中の
マヌケな情報工作と人民統制にすら勝てないままの状況を前にし続ける のは大概に
 そこまで自分の頭が悪いはずが無い
という天才の皆様だろうね。

俺は 目の前の情報戦 に勝てるとは全くに思っていない。
だけれども 座して死ぬ とか 自分達だけはノアの箱舟に乗る とか 特攻はウツクシイ とか
そんな生き方や価値観や美意識で俺は生きていないんでね。
やれる事を 俺なりに ボチボチと頑張る、
 人事を尽くして天命を待つ を俺なりに必死に生きて行く
たった それだけだ。

俺は 極東の一諸島に住む圧倒的大多数の多神教で文明人な社会共同体の一般民衆
すなわち そんな馬鹿で豚に過ぎない一般民衆 と共に生きてきた。
これからも 此の地に立って そして一緒に生きて行こう と思う。
たった それだけの話だ。



https://twitter.com/xxxmdrxxx/status/413671387568803840
変な雲、
http://distilleryimage9.ak.instagram.com/8cd5bc0068b611e395c00eb547b2ae3d_8.jpg


https://twitter.com/h_taizousan/status/413794762823843840
北から変な雲来てる!来てるぅ〜!!笑
https://pbs.twimg.com/media/Bb4YJO3IcAA5yd1.jpg


https://twitter.com/Ryo_5104/status/413796527312605184
おっはよーございまーす! 今日の雲おかしくね? なんとも言えないくらい変じゃね? みんな見てみ!

https://twitter.com/ars1999pop/status/413802180391739393
今年最後の学校行ってきます! 変な雲にみおくられて(笑)
https://pbs.twimg.com/media/Bb4e4_CIAAE5gV8.jpg


https://twitter.com/U_3_bass/status/413803588930895872
今日の雲、冬やのに夏の雲みたい! なんか変な感じー(´_`)

https://twitter.com/kristin_saeko/status/413806829873795072
今日も朝から天気が悪いなあ〜と思いながら家を出たけれど、
家の角を曲がった瞬間に、雲の切れ間からは青空が。
これは今日は良いお天気になりそう!な予感がしたのは束の間、天気雨が降っている。
変な天気〜

https://twitter.com/0ariri0/status/413809776993132544
さむいよー雲の色が変だよ〜

https://twitter.com/hanoopy/status/413820801616343040
変な雲だなー厚い雲に氷みたいなの重なってる

https://twitter.com/umechan_pe/status/413825912874885120
川崎駅。頭上には雨が降りそうな雲は全然ないのに雨。変な天気

https://twitter.com/danae20111112/status/413870224359051264
また変な雲が出てる。 西の空。
https://pbs.twimg.com/media/Bb5cxrLIQAA2ekH.jpg


https://twitter.com/karinarinrin/status/413871562605854721
入道雲みたいな雲が出てる。変な天気(^_^;)

https://twitter.com/Iwahika_Jesse/status/413872933644537857
私の家の駐輪場から変な雲が見えた… まるで竜巻が起きてるかのごとく。
https://pbs.twimg.com/media/Bb5fPX8IUAAO4hF.jpg


https://twitter.com/uyon17sai/status/413876974403465216
雨上がりで晴れてきてるのに変な雲ばかりで不気味〜
https://pbs.twimg.com/media/Bb5i6jTIgAA5plk.jpg


https://twitter.com/bo_miyazzu/status/413878825663987712
なんか変な雲がきた…。空の色が黄色がかった灰色になってる

https://twitter.com/lemonge/status/413879922751311873
雹ですか︎ こっちで降ってるのは見たことないかもー。
本当に変な天気ですよねぇ( ;´Д`)

https://twitter.com/kanaoa_akt/status/413880308467900416
今は日差しが出て、二和向台方面に変な雲は移動しました

https://twitter.com/ikumi0408/status/413881124041924608
今日は変な天気だなあ 雲みると面白い

https://twitter.com/krns_it/status/413881537512222721
うええええ変な雲!!!!

https://twitter.com/FzRyu/status/413883014716727296
なんか雲が黄色みがかってて変な色だなあ。


https://twitter.com/magokoro_aloha/status/413883689274052609
うわぁ〜怖い雲…(゚o゚ こっちはまだ日差してるけど北西の方から迫ってきてる…♭;
RT @O_wako: 急に暗くなってきた… あっちとこっちが変な感じ、
https://pbs.twimg.com/media/Bb5m8vGIMAAeHo7.jpg


https://twitter.com/ymgch_s/status/413885306677760000
今日の雲めっちゃボリューミー。 そして、変な色してる。
https://pbs.twimg.com/media/Bb5qflGIEAAwuRI.jpg


https://twitter.com/toya/status/413887076174544896
変な色の雲が

https://twitter.com/rikokuroz/status/413887516568485888
変な雲
https://pbs.twimg.com/media/Bb5sgNkIAAAeg7X.jpg


https://twitter.com/cbcross/status/413886238504935424
晴れてるの神奈川だけなんだ。都内とか雨降ってるみたい

https://twitter.com/sachiko_sorairo/status/413887801222905858
こっちも雲が多くなって来た。さっきも晴れてるのに薄暗くて変な感じだったよ。

https://twitter.com/maru__7/status/413888140924182528
いきなり辺りが暗くなったと思ったら、
黄色っぽい変な色の雲がすごいスピードで流れてる。
そして、雹と雷。
これから、熊谷まで行かなきゃならないのに。。。
https://pbs.twimg.com/media/Bb5tEjYIgAAncBN.jpg


https://twitter.com/skypalaceM2/status/413888158804090881
雨にしてはなんか音が変?と思ったら、雹が降ってる?
窓を見たら上空の黒い雲と白い雲&陽光の境目がくっきりわかるしw

https://twitter.com/hatomiuco/status/413888385468469248
変な雲だな〜と思って外を見てたら、西から雨のカーテンが近づいてくる。

https://twitter.com/jomescope/status/413888469467791360
なんか変な雲でてるなと思ったら雷って…;;

https://twitter.com/kyonsan0321/status/413888474639388672
黒くて変な雲ー

https://twitter.com/tsubuyaki_notty/status/413888697893781506
空の雲が変な色。黄色?この時間で街灯ついてるし、不思議なかんじ。

https://twitter.com/BlueSnow2010/status/414036625107062784
雲の沸き上がり感の違和感、解ったよwww
雲の輪郭からムクムクして来るのが変だわ

https://twitter.com/linlinkankan/status/413972952325947392
今日は雲が変だった

https://twitter.com/tomocchi_122/status/413948977080328193
都心でひょう→初雪が降ったのね。

https://twitter.com/Inoue__Koh/status/413962964383694848
神奈川県は雷鳴ってました。寒いのに入道雲が出てたし、変な天気の日でした。

https://twitter.com/Inoue__Koh/status/413962370843545600
関東は夏のような雲が出て、寒いのに雷にヒョウにと変な天気でした


https://twitter.com/tomotan2012/status/413925717089742848
何だ?この雲 三重県北部
https://pbs.twimg.com/media/Bb6PPx2IYAEyjxQ.jpg


https://twitter.com/hirochanw/status/413927162572713984
三重県北部
https://pbs.twimg.com/media/Bb6QU1XIEAAdW9i.jpg


https://twitter.com/tomotan2012/status/413937128125763584
赤くなってきた
https://pbs.twimg.com/media/Bb6Zn_KIEAAZziF.jpg


https://twitter.com/hirochanw/status/413927162572713984
変な雲だよね
https://pbs.twimg.com/media/Bb6Qj6jIcAA-S9m.jpg


https://twitter.com/tomotan2012/status/413938690763669505
何か変だよね。下から湧き上がるみたいなのが南北にできてる。

https://twitter.com/hirochanw/status/413906165429719040
軍用機?北西から北東に、変だな
https://pbs.twimg.com/media/Bb59duBIIAABPwn.jpg


https://twitter.com/hirochanw/status/413924960584097792
https://pbs.twimg.com/media/Bb6OjvgIcAAehz4.jpg


https://twitter.com/unkochans/status/414049270485221376
変な雲!!!
https://pbs.twimg.com/media/Bb7_niIIYAASTSb.jpg


https://twitter.com/hirochanw/status/413927660499124225
シマシマに湧いてきてる感じ


https://twitter.com/waterfall60/status/413926996553777152
写真じゃわからないと思うけど今日の雲変!!
https://pbs.twimg.com/media/Bb6QaP5IMAAKDks.jpg


https://twitter.com/ladybird_plus/status/413923526744498176
雲が幾重にも重なっていて、しかも、色が変なんです
http://distilleryimage9.ak.instagram.com/75032fd6694211e3bcb40e3dcb6b71f9_8.jpg


https://twitter.com/gousyuu/status/413923332422000640
なんか、変な空模様ですよねぇ〜。
まだ、雲がどんよりですが、遠くの方は明るいんですよねぇ〜。

https://twitter.com/OOMUROKOUGEN/status/413920322031607808 伊豆大室高原別荘地管理センター
変な雲が出てきました
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=468894233220822
https://fbcdn-sphotos-d-a.akamaihd.net/hphotos-ak-ash3/q71/1521959_468894233220822_1159980948_n.jpg


https://twitter.com/tkmunknovynste2/status/413914940479897600
青空あり、暗い雲あり、太陽の光あり、変な天気だなぁ( ̄▽ ̄)
https://pbs.twimg.com/media/Bb6FcfsIMAAbH3a.jpg



https://twitter.com/chikakk/status/413902286188843008
あー 確かにあっちは変な色の雲だ

https://twitter.com/chikakk/status/413902286188843008
ホント、今日は雲の色が変でした(´Д` )
いきなり暗くなった時は嬉しくもないのにテンション上がりましたΣ(゚д゚lll)笑

https://twitter.com/chikakk/status/413902286188843008
あーわかる。晴れ間から急変する直前の突風とか、
思わず天をあおいで「来たか・・・!」とか意味もなく吐き捨て・・・ませんよ?
そんなことしないよ?

https://twitter.com/y_cocoko/status/413917396299030528
してるんですね、わかります( ̄+ー ̄)
「みんなッすぐに避難しろ!ここは私がやるッ!」ですね(≧∇≦)笑
無邪気ってのはカワイイよね。

https://twitter.com/yumeka___/status/413900760951169024
慌てて外を見たら横浜は妙な空模様です!311の揺れ後のようなあやしさ

https://twitter.com/luther_t/status/413901455163006976
北から雲が来ているので横浜の雨はこれからかもしれません。
晴れたり雨が降ったり、変な天気ですね。おっ雷も始まった。

https://twitter.com/luther_t/status/413901455163006976
真っ黒な厚い雲が広がってる...と思ったら急に降ってきましたね。直前まで晴れてたのに。

https://twitter.com/akasi0308/status/413901044381671424
変な雲w
https://pbs.twimg.com/media/Bb54zokIYAAQgEX.jpg


https://twitter.com/gN_yukiteru/status/413899700660494336
雹マジかよ 確かにすごい変な雲な感じだけど

https://twitter.com/hitommy26/status/413895378077904898
やっぱ変な天気(+_+)入道雲出てる

https://twitter.com/PLETHLY/status/413894482992439296
空を見ると冬の雲じゃなくて夏の雲なんだよなぁ。
あんまり寒くないし変な冬

https://twitter.com/BloodyMarchen/status/413892228113629184
空の様子が変だね。
スカイツリーが空の雲に突き刺さってる感じになっておる。
向こうは晴れてるのに。

https://twitter.com/Cn11X/status/413890778503864320
変な黄色い雲だと思ったら雹降ってきたよ…雷鳴るし
https://pbs.twimg.com/media/Bb5veFEIgAEbKD2.jpg


https://twitter.com/yukkiy1234/status/413889333834551296
変な雲(*_*)
https://pbs.twimg.com/media/Bb5uJ_oIYAApm87.jpg





HAARP というか 長波の関連の施設が如何に動いているか が皆目に掴めない
ので 其の辺りを如何に情報収集するか とは考えている。
中々に難しそうだが。


標準電波(電波時計)の運用状況
http://jjy.nict.go.jp/jjy/index.html

長波標準電波の電界強度予測値
http://jjy.nict.go.jp/fs/fs_index.html

距離と時刻による長波電界強度予測値のグラフ
http://jjy.nict.go.jp/fs/dis_output.html

電界強度予想マップ
http://jjy.nict.go.jp/fs/dis_contour.html

冬季電界強度予想マップ
http://jjy.nict.go.jp/fs/dis_map.html

電界強度予測値計算プログラム:Field Strength Pro
http://jjy.nict.go.jp/pro/index.html

とりあえず こんな風なデータを見る事は出来るんだね。
全くに知識が無いから こういう辺りから情報を一つ一つ積み上げて行かないとね。


HAARPチャートを観測し続けるスレ64
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1384087857/
もう此処は使えない。

長波の波長の強度で調べようとするから分からなかった。
電磁波 なのだから 磁界の強度 で調べてはどうか?


極超長波磁界による地殻活動の監視について 電磁波と地震の前兆現象について
http://www.geocities.jp/natureland4679/exp/index.html


やっぱり 気づいている人は気づいていたんだなぁ。
つーか 2008年頃を最後に更新されなくなっているが 資材や資金が随分と豊富だよね。

おそらくは この辺りの話の色々の云々 が有るんだろうね。


「"極超長波" 強度 磁界 地震」の検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%22%E6%A5%B5%E8%B6%85%E9%95%B7%E6%B3%A2%22+%E5%BC%B7%E5%BA%A6++%E7%A3%81%E7%95%8C%E3%80%80%E5%9C%B0%E9%9C%87





下士官層の皆様が居るからこそ 皆様が其々に奮戦をしてくれるからこそ
俺は俺なりに 俺の目の前の情報流通が出来る。
本当に ありがとうございます。

だから俺の更新に 皆様の奮戦がリンクしたり コピペしたり が出来ない事を とても残念に思ってます。
むしろ とにかく凄く一杯にしたい んですけど とにかく時間と余力が足りません。

だけど
俺が信用する人達が其々に頑張ってくれればこそ 俺も頑張れます。
下士官ならばこそ 各々の最前線で単騎ででも戦わなければ
その背中を見る兵卒が後ろから一緒に来てくれる訳が無いですよね。
俺は そういう下士官の皆様が居てくれるからこそ 皆様を横で眺めながら また一歩が歩き出せます。

本当に 本当に ありがとうございます。
リンクもコピペも出来ていないけれど 皆様の健闘と健康と健勝を 心から祈ってます。



いつもの地震と気象操作と日露合同演習: velvetmorning blog
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/12/21/7134205

深夜1時10分の地震から

気象庁
発生時刻 2013年12月21日 1時10分頃
震源地 茨城県南部
最大震度 震度4
位置 緯度 北緯 36.0度
経度 東経 140.2度
震源 マグニチュード M5.3
深さ 約70km
http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20131221011056.html


以下緊急地震速報

地震発生日時: 2013/12/21 01:10:46
震源地: 茨城県南部
震源の深さ: 60km
マグニチュード: M5.6
最大震度: 震度4

緊急地震速報発信状況
コード番号 発信時刻 地震発生からの経過時間(秒) 北緯 東経 震源地 震源の深さ マグニチュード 最大震度
1 01:11:00 14 36.2 140.1 茨城県南部 10km M3.7 震度3
2 01:11:00 14 36.1 139.9 茨城県南部 10km M4.7 震度4
3 01:11:01 15 36.1 139.9 茨城県南部 10km M4.2 震度4
4 01:11:01 15 35.9 140.2 茨城県南部 10km M4.8 震度4
5 01:11:02 16 36 140.2 茨城県南部 60km M5.1 震度3
6 01:11:02 16 35.9 140.2 茨城県南部 60km M5.1 震度3
7 01:11:08 22 35.9 140.2 茨城県南部 60km M5.2 震度4
8 01:11:13 27 35.9 140.2 茨城県南部 60km M5.6 震度4
9 01:11:27 41 35.9 140.2 茨城県南部 60km M5.6 震度4
10 (最終報) 01:11:44 58 35.9 140.2 茨城県南部 60km M5.6 震度4
http://quake.twiple.jp/quake/view/20131221011056

毎度おなじみの震源の深さ10キロスタート


欧州EMSC
Magnitude mb 5.4
Region NEAR EAST COAST OF HONSHU, JAPAN
Date time 2013-12-20 16:10:46.0 UTC
Location 35.84 N ; 140.15 E
Depth 68 km
emsc-csem.org/Earthquake/earthquake.php?id=348919

ドイツGEOFON
F-E Region: Near East Coast of Honshu, Japan
Time: 2013-12-20 16:10:46.8 UTC
Magnitude: 5.4 (mb)
Epicenter: 140.00°E 35.80°N
Depth: 70 km
Status: M - manually revised
hgeofon.gfz-potsdam.de/eqinfo/event.php?id=gfz2013ywep
https://twitter.com/teresa_forchild/status/414066144677330945
http://eqdata.webcrow.jp/yuretakamo/201312/21/20131221011058a.html

つづいて

気象庁
発生時刻 2013年12月21日 10時34分頃
震源地 千葉県東方沖
最大震度 震度4
位置 緯度 北緯 35.7度
経度 東経 140.8度
震源 マグニチュード M5.4
深さ 約60km
http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20131221103422.html


以下緊急地震速報
地震発生日時: 2013/12/21 10:34:15
震源地: 千葉県北東部
震源の深さ: 30km
マグニチュード: M5.4
最大震度: 震度4

緊急地震速報発信状況
コード番号 発信時刻 地震発生からの経過時間(秒) 北緯 東経 震源地 震源の深さ マグニチュード 最大震度
1 10:34:27 12 35.8 140.6 千葉県北東部 10km M4.8 震度4
2 10:34:27 12 35.6 140.7 千葉県東方沖 10km M4.7 震度4
3 10:34:29 14 35.6 140.7 千葉県東方沖 10km M5.2 震度4
4 10:34:29 14 35.7 140.7 千葉県北東部 40km M5.3 震度4
5 10:34:30 15 35.7 140.7 千葉県北東部 40km M5.8 震度4
6 10:34:32 17 35.7 140.7 千葉県北東部 40km M5.3 震度4
7 10:34:33 18 35.7 140.7 千葉県北東部 40km M5.3 震度4
8 10:34:33 18 35.7 140.7 千葉県北東部 40km M5.7 震度4
9 10:34:44 29 35.7 140.7 千葉県北東部 40km M5.2 震度4
10 10:34:52 37 35.7 140.7 千葉県北東部 40km M5.4 震度4
11 10:35:12 57 35.7 140.7 千葉県北東部 40km M5.4 震度4
12 (最終報) 10:35:17 62 35.7 140.7 千葉県北東部 30km M5.4 震度4
http://quake.twiple.jp/quake/view/20131221103422

こちらも、いつもの震源の深さ10キロスタートですね。

場所は、海底ケーブルの工事してたあたりか。。
いつもの場所ですね。

以下欧州EMSC
Magnitude mb 5.5
Region NEAR EAST COAST OF HONSHU, JAPAN
Date time 2013-12-21 01:34:13.0 UTC
Location 35.61 N ; 140.66 E
Depth 30 km
emsc-csem.org/Earthquake/earthquake.php?id=348960

以下ドイツGEOFON
F-E Region: Near East Coast of Honshu, Japan
Time: 2013-12-21 01:34:11.1 UTC
Magnitude: 5.6
Epicenter: 140.48°E 35.61°N
Depth: 10 km
Status: A - automatic
geofon.gfz-potsdam.de/eqinfo/event.php?id=gfz2013ywxf

ドイツは、人工という判断でしょうか。

気になるのは、現在、日露(海軍・海上自衛隊)合同演習をやっていることですね。
昨日の演習は、風雨のため延期になったとか。。
この気象操作と地震て、日露の合同演習を妨害するためなのかなあ??うーん
それとも、牽制しあっているのかな?

みなさま、どう思いますか??
日・中・韓のサミットの時も、こうだしね。
其れも含めて でしょうね。


https://twitter.com/desupehannari/status/414350876619182080
今の現状は、何から始まった?噴き出していたものが何によって噴火した?
3.11でフクイチだよね。
どんな事象も核燃料と繋げて見ていけばイイよ。
絶対に絡まるから。

https://twitter.com/desupehannari/status/414351629790359552
で、日本海(京都)ロシア軍との合同訓練が悪天候により中止になったりしながら終わった。
北海道から新潟は、ロシア軍。
そこから福井銀座まで届いているのか、決まってないのかが新幹線問題。

https://twitter.com/desupehannari/status/414352382059757568
米原に抜けるか、小浜方面に抜けるか。
岐阜核ユーケン〜南海〜関東ツクバチバか、京都加速器〜オオサカコウベ〜中国地方田布施方面。

https://twitter.com/desupehannari/status/414352939969294336
ロシアの動きは牽制もあるが、どっちに転ぼうが、天然ガスのエネルギー商売。
その流れではモサドがウヨウヨ。南海利権は、イスラエル系な奴等が口を開けている。

https://twitter.com/desupehannari/status/414354462572937217
クソラエル系って、ソレを利用運用してる奴等の事。ケルベロスみたいな奴等。
・・・モルガンでいいか。。

https://twitter.com/desupehannari/status/414402704392220672
ニホンでは、渋沢栄一の資金援助を得て独立した、古河財閥(アルミニウム、足尾銅山)と
第一次世界大戦あたりから親交のあるシーメンス。
古河とシーメンスが作ったのが、富士電機(富士通)。

そっちの線かぁ。
もう大東亜戦争の後より惨いよなぁ



https://kaken.nii.ac.jp/pdf/2011/seika/C-19/12601/21350109seika.pdf
励起状態でプロトン移動する化合物群を対象とし、固相で強く発光する新規な有機発光材料開発に向けた研究を行い、
@強く発光する固体発光材料の新しい設計指針として、コンホメーション固定による無輻射失活抑制が有効、
Aプロトン移動後の基底・励起状態に対する置換基の電子効果の違いに基づき、多様な発光色を示す新規な有機発光材料を開発、
B集積構造の違いを利用し、熱や加圧などの外部刺激で発光色変換が可能な発光スイッチを開発、
および
C励起状態の安定化に基づく無色透明な白色発光材料の開発、などの成果を得た。

ICTについては、光励起にともない分子がねじれるTICT励起状態が知られているが、固相での研究はほとんどない。そこで、固相における二面角のねじれ固定とエキシマー形成の抑制による極性ICT励起状態の安定化、という観点から分子設計をおこない、励起状態特性制御に基づく固相ICT発光物質の分子設計指針を確立する

HPIPを基本骨格とし、合成化学的に電子吸引/供与性の異なる置換基を導入し、その種類や導入位置による単分子の電子状態変化とそれにともなうESIPT発光特性変化を調べた。その結果、イミダゾピリジン環を置換す
ると、電子吸引性の増大につれて発光は長波長シフトし、フェニル環に導入すると逆に短波長シフトした。波長シフトの大きさは20–70nmであった

https://twitter.com/chem_isao/status/413685899323392000
tict系で、励起状態をカチオン-π相互作用とかで制御できたら、LEstateは長波長発光するかな? それか構造制御に起因する顕著な二重蛍光になるのだろうか...

「"長波長発光"」の検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%22%E9%95%B7%E6%B3%A2%E9%95%B7%E7%99%BA%E5%85%89%22

http://www.open-innovation-portal.com/open/lifescience/hotaru.html
ホタルやウミホタルなど光を発する生物は800種類ほどいると言われており、近年、こうした発光生物が産業界では考えられないほど高いエネルギー変換効率を実現している。

人間が作り出したものの中で最も変換効率がいいと言われる蒸気機関が30〜40%であるのに対して、
かつてにホタルの場合、80〜90%にも上ると言われていましたが、
最近は41%程度と修正されています。

しかし蛍光灯が10%程度であることを考慮すると、非常に優れた光変換効率ではあります。
けれども その一方で、発光可能な色(波長)が限定されている弱点を抱えています。

ホタル由来の発光基質である「ルシフェリン」は、
発光酵素「ルシフェラーゼ」と化学反応することで黄色く光ります。
この反応は、すでに世界中で生化学研究等に広く使われています、
しかし天然物を使用する限り、緑がかった黄色、ただ一色にしか光りません(560nmでの発光)。

ホタル以外では、クラゲやウミホタルなどの蛍光・発光物質も用いられていますが、
一般に 天然のまま単色で使われており、人工材料化されていません。

牧研究室では、「発光基質(ルシフェリン)を人工的に改変する」独自のノウハウにより、
ホタル生物発光型で675nmの長波長発光を実現しました。

https://twitter.com/chem_isao/status/413685899323392000
tict系で、励起状態をカチオン-π相互作用とかで制御できたら、LEstateは長波長発光するかな? それか構造制御に起因する顕著な二重蛍光になるのだろうか...

これ 良い感じにも悪い感じにも 色々とヤバいな。


https://twitter.com/ten_no_meshi/status/414068254085087232 2013年12月21日 - 1:22
そこそこの地震起きたせいで
レーザー研の方は また測定条件見直し、とかで悲鳴あげてるのでしょうかね(O_O)

https://twitter.com/Morganite03
芝居と歌と宇宙を愛する理系女子、略してリケジョです。
レーザー研究センターに所属してますが、レーザーは研究してません。
多価イオンの研究してます。
年々去来の花を忘るべからず。

https://twitter.com/Morganite03/status/414077157803974656
光学系の研究じゃないから地震が来てもへっちゃらかと思ったけど、
30分露光中に地震が来たら分光器も揺れるし、その後の波長較正も上手くいかないだろうな。

「レーザー 地震 多価イオン 大気」の検索


公開センター一覧 平成25年度第1回オープンキャンパス│電気通信大学
http://www.uec.ac.jp/admission/open-department/opencampus/2013/center.html
なるほどねぇ。
 J-PARKの事故 すなわち 核の奴隷による学徒出陣 とは 如何なる状況なのか?
を眼前に見るようだ。


弁財天: J-PARCがやってた実験は核兵器の点火実験か? update4
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/jparc_radiation_leak_accident
実験で最も被曝した大学院生は 何の為の実験か を理解してたとは思えないな。
大学の研究室で院生の先輩が一酸化炭素中毒で死にかけた事故を思い出した。
ただ上に言われて闇雲に実験してるだけだったと思うぞ。
原発作業員の派遣会社舎弟問題もあるけど、
大学院生の奴隷被曝労働も問題だな。

貧乏な国立大学の大学生や院生を報酬や家を餌にしてムラに呼び込む
そんなところから御用学者への入り口ははじまってる。
エリートコースだとか高い倍率の就職難関を乗り越えたとか
そんな口車に乗せてムラに誘ってる。

本当はエリートではなく 被曝奴隷で 倍率もウソで 落ちたヤツは1人もいないとか。


そう考えると D兵器のドローンの民間人の利用 もまた 同様の形態 だよね。

現状が戦時と分からない者達は
 自分が戦争で殺されている 自分が戦争で殺している
の両方の自覚が無い 大馬鹿野郎かキチガイか詐欺師 なのであろう。
もっとも、其れが 新しい戦争 なのだが。

其れは通常兵器の話にのみならず ABC兵器のみならず
これからはD兵器やE兵器でも考えなければならない。
結局に 軍産複合体という悪魔 其の魑魅魍魎と伏魔殿 を此処まで放置し続けたツケ によって
 20世紀より以上の更に大きな地獄と化した
と考えるのが自然で当然な結論である。

それが ドルの崩壊 と 「宗主国サマ」による「日本人と日本」の更なる植民地化 という流れの先で
現状に起きている事の説明の一端が可能となる。

そういえば 東海村や 其の周辺部には 幾つの原子炉が有るんだろう?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E5%AD%90%E7%82%89%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7#.E6.97.A5.E6.9C.AC
JRR-1(Japan Research Reactor No.1,閉鎖)
JRR-2 (閉鎖)
JRR-3
JRR-4
NSRR (原子炉安全性研究炉)
JPDR (Japan Power Demonstration Reactor, 閉鎖)
茨城県大洗町 高温工学試験研究炉 HTTR
茨城県大洗町 JMTR(Japan Materials Testing Reactor)
茨城県那珂市 JT-60融合炉
ふげん (ATR(Advanced Thermal Reactor), 閉鎖)
常陽 (高速増殖炉)

1975年に建設された NSRR (原子炉安全性研究炉) が再稼動した訳で
何をする気なのでしょうね?


http://www.rist.or.jp/atomica/data/dat_detail.php?Title_Key=03-04-02-05
1989年からは照射済燃料
(発電用原子炉等で照射され、燃焼の進んだ燃料)の照射試験を開始し、
現在は照射済燃料の試験が中心になっている。

ゆっくりと核燃料を焼く というプルトニウムを抽出の前準備をさせて 何処かへ持っていく
なんて事はしないよね。

そういう事をすると 311の二の舞 になる可能性は?
島津論文と同じ事をする気じゃないでしょうね?
それこそセカンドインパクトだよね。
それが首都直下型地震ですか?
麻生コンクリートなんてのは軍需産業そのものだな。


誠天調書 2013年12月19日 年末調整の時期 なので 不思議な暗殺や詐欺が一気に来ます。
http://mkt5126.seesaa.net/article/383030218.html

戦線の細かな話 は 様々な人達が してくれているだろう、実も虚も含めながら。
今更ながらに
 そういう情報流通をtwitter等々から 適宜に上手に得られない者達
は もう流石に 馬鹿で豚に過ぎない一般民衆そのもの と呼ばれるしかないだろう。

そして では情報を如何に読み解くか? は 此れまでの鍛錬と研鑽が成果となって顕れるだろう。
 ただただ餌を食むかの如きに“ただただ答えを知りたがる”だけな愚者達
は 其の愚かな末路を迎えるだけとなるだろう。

極東の一諸島は内戦の状態である。
其の実態を把握できていない者達は 着実に死へ道を一歩一歩に誘われ進むだけとなる。

だから俺は 彼らを上手に救い出したい んだけどね。
救う為にも 兵卒を上手に使いたい んだけどね。
ならばこそ
 多神教で文明人の旗を掲げて 情報流通の下士官層を如何に育成するか
を口にしてきた。

戦略を作戦を戦術を 其の上から下までを把握できるのは
司令部の参謀でもなければ 最前線の兵卒でもない、下士官であろう。
もっとも大概は 難しい だけれども。

俺は俺なりに状況を読み解きながら 俺なりに更新をし続けたい、
千変万化に局面が変わるのだから 其れを見越して。
其の為にこそ 情報の兵站戦を構築したかった 情報流通の下士官層を育成したかった のだからね。



2013/12/20 年末調整の時期 なので 不思議な暗殺や詐欺が一気に来ます。
http://06020596.at.webry.info/201312/article_15.html

2013/12/19 安倍首相が手元原稿を読み上げている最中に ペン立てにトライするプーチン大統領の図
http://06020596.at.webry.info/201312/article_14.html
この話の続きを次に書ければ とは思ってます。

2013/12/17 「繰り返される虚構こそが、受け容れられる真実となる。」  ウラジミール・レーニン
http://06020596.at.webry.info/201312/article_13.html

2013/12/15 さほどでもない毒ガスよ もっとこわいが流言だ 【なんだ空襲(愛国歌謡)昭和16年より】
http://06020596.at.webry.info/201312/article_12.html

2013/12/14 国家とは、一定の領域内で、正当な物理的暴力的行使を独占する人間共同体である。マックス・ウェーバー
http://06020596.at.webry.info/201312/article_11.html

2013/12/12 バートランド・ラッセル 「愛国心とは喜んで人を殺し、つまらぬことのために死ぬことだ」
http://06020596.at.webry.info/201312/article_10.html

2013/12/11 共謀罪もか。奴らは本気で搾取・略奪の仕上げをするつもりだね。最後に払わされるのは無論「命」。
http://06020596.at.webry.info/201312/article_9.html

2013/12/10 来年は「憲法改正手続きを定めた国民投票法の改正」が行われるんですね。いよいよですね。
http://06020596.at.webry.info/201312/article_8.html

2013/12/08 特高や軍隊の諜報関連・公安の抱える問題は「平和だと仕事がない」ということです。
http://06020596.at.webry.info/201312/article_7.html

2013/12/07 気づいていない人にとっては 戦争は「青天の霹靂」となる。
http://06020596.at.webry.info/201312/article_6.html

現状の内戦に気付いて無い人達 から 【「殺す者」や「殺される者」とされる尖兵】と化している。
さて
 ただただ反撃しては敵を明確にして殺す という ウツクシイ「日本人と日本」 では無く
 ただただ 反戦と平和と平等を叫んでは むざむざと殺されていくのみ でも無く
環境や状況の変化へ適応しながら 適宜に上手に抵抗をしていく とは如何なる事なのか?
俺は ネット時代の先に生きる を言葉にしていく。




https://twitter.com/cat_in_stove/status/413097199111634944
訳あって千葉市から23区西部の某区に長期滞在しているんだが、鼻血がよく出る。さて。

https://twitter.com/sendagiwalker/status/413917456705392640
首都圏の住民は、現状を過小評価しすぎです。

https://twitter.com/tetuo64/status/414071335803830273
何度も言われているけど、
水滴が長い時間を掛けて岩を穿つのと同じように、低線量被曝も人体を穿ち得るワケね。

千葉市に住む俺の周囲も 11月の頃から鼻血を出す者が急激に増えてます、
程度は 乾燥によって鼻をかんだ時に滲み出る な程度ですが そういう人の数が かなり多いです。

被爆では より表面に晒される粘膜から先に やられる から、そういうトコから弱っていく。
被爆とは 老化の促進 なので そういう弱り方をしていく。

其処に先日の2013/12/16〜ケムトレイルで 色々とBC兵器をも含めての爆撃をされたら やはり厳しい。
何も無いと良いんだけどね。
制空権は俺たちには全くに無い。


誠天調書 2013年12月17日 「極東の一諸島の圧倒的大多数を構成する多神教で文明人の社会共同体の一般民衆」は 制空権とは無縁 なのだから、絨毯爆撃を受けようとも“為す術なし”である。
http://mkt5126.seesaa.net/article/382874457.html

さりとて 俺達は微塵にも屈する気も無い けどね。
そして あるがままに日々の営みを繰り返していく。
俺の言う 焦土作戦 とは そういう意味でも有る。




posted by 誠 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

年末調整の時期 なので 不思議な暗殺や詐欺が一気に来ます。

https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/412620831315861505
無人機、すなわちドローンで、「人のまつげの先まで狙って」精確に爆撃する。
この、「サイバー、スペース、ドローン」の組み合わせで「通常戦争」を行う。
そのために、「核なき世界」を現出させる、
というのが、ノーベル平和賞を受賞したオバマの「核なき世界」のプラハ演説の正体です。



いずれにしても 年末調整の時期 なので 不思議な暗殺や詐欺が一気に来ます。

http://www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/130.html
2013.12.17 徳洲会からの資金提供で窮地の猪瀬都知事が抱える最大の問題は臨海副都心開発の破綻と隠蔽問題(櫻井ジャーナル)
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201312170000/


http://www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/183.html
安倍首相との「手打ち式」の後に仲井真知事は都内の病院へ入院し、マスコミの取材に一切ノーコメントです
(地元紙で識るオキナワ)
http://michisan.ti-da.net/e5711002.html


http://www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/168.html
2013/12/18 「第三セクター」と「大阪維新の会」と「ローンスター」
http://yamikabu.blog136.fc2.com/blog-entry-978.html


https://twitter.com/smasuda/status/411968622496464896
次に日本が戦争するとき、オレらはそれを「戦争」と認めるのに苦労するだろうと思う。
原発が爆発したとき「爆発的事象」と咄嗟に言い換えたのと同じメカニズム。
「学徒動員されてないから戦争ではない」「空襲がないから戦争ではない」
などと「これは戦争か」をめぐる不毛な論争が起こるだろう
次に日本が戦争するとき つまり 今が戦時じゃない と言う段階で詐欺と詐術から既に負けている。

誠天調書 2008年01月01日 「だから!遅すぎたと言ってるんだ!」
http://mkt5126.seesaa.net/article/75775721.html

俺ですら この頃には こう書いてたんだけどね。

己が愚かさを自覚できない知識階層は 己が大量虐殺と民族浄化の先兵である事をすら自覚できない。
結局に 古今東西を問わずに人間社会の圧倒的大多数とは常に「馬鹿で豚に過ぎない一般民衆」でしかない。
特に 己が知性が低いはずは無い とか信じて疑わない者達は 本当に哀れだ。
なので俺も そうかもしれない。
ならば知性のみに頼らず まずは立ち位置を明確にする から俺は始めた。


http://06020596.at.webry.info/201312/article_13.html
その昔、村上龍が「もてない男が戦争を引き起こす」と言っていた。たしかにそうかも(笑)
それは男女間にかぎった話ではない。
“この世界に愛されなかった人間”こそが、戦争や破滅への首謀者たりうるということなんだ。
https://twitter.com/wayofthewind/status/412652946753454081
惜しいなw 正体を晒すなよw
そこは 首謀者 ではなく 推進者となる者達 と書くべきだろうに。
何故 三人称ではなく一人称で言葉を書くの?w
必ず 的 を造る。
必ず 敵 を造る。
そういう情報流通の技術を上手に使う からこそ 性癖が出る んだけどね。
村上龍 と書きながら じゃ 尚更だ。

色々と面白く読ませて頂いた、情報の面では むしろ感謝の気持ちの方が本当に大きい。
だけど 感謝の気持ち より以外を持ち出させる、の如きの片棒を担ぐ気は無い。

補足すると、もてない男の嫉妬心によって、なんだけどね。
これが、会社や飲み屋レベルにおいても戦争になる引き金だよね。

もてない男の嫉妬心が、仮想敵をつくりまくる。
そして仮想敵の悪口を言いまくる。
そして、勝手に戦争に突入。周囲に迷惑かけまくりで。

なんか、すごく納得。
もてない理由を他人のせいにするわけだし。

恋愛論と戦争論は同列に論じることが可能かも。笑
その通りでは有るけど、だから俺は 自分を語る をするんだけど。
人の心の深さを読み解く と 社会や政治を読み解く を全くの別のモノとする人達は
どんだけマヌケなんだろうね。
更に言えば 其の先にこそ 戦術と作戦と戦略 がある、と俺は書いてきた。
ただし 此の順番を確実に通過しないまま に答えだけ求めては安直に結論を出す者達を愚か者と呼ぶ。

そして その辺りの話には続きが有る。


https://twitter.com/wayofthewind/status/412654198967136256
そして“この世界に愛されなかった人間”たちを裏で操っているのが、この世界を愛してやまない選ばれし者たちだったとしたら? これこそが聖と賤の仕組みなんだ。マイノリティたちよ、そんなことでいいのか? マジョリティたちよ、思考停止のまま瓦礫になるのか?

https://twitter.com/wayofthewind/status/412655287330291712
ジェンダーの問題をややこしくしているのもマイノリティですよ〜。男女共同参画社会に何兆円もの国費を投じているのに、それを牛耳っているのはあいもかわらず差別利権で潤っている人たちなんですから。アボガト、バナナと。
あれ?
妙な感じに階級序列が細かくなりそうだね? 妙な感じに敵と味方が細かくなりそうだね?
そして何故にカタカナ言葉を意訳しないの?
本当の意味で技術的には優秀 なだけに、却って なるほどなぁ とは思う。

では ちょっと読ませて頂きます。


https://twitter.com/izimo_ssp/status/412651500641341440
CIA職員は、日本の歴史学を全部に数ヶ月で記憶してから、訓練に入るそうで、
日本軍特殊機関の手塚治のような技術で 瞬時に学習するのです。笑
CIAの職員と言っても 数万人の単位 なので、様々な職種が含まれる。
何故か そういう部分を省いて の話をする。詐欺と詐術の基本だね。

つまり此れは 現場工作員の訓練 の話だよね。
上手に味方を装う 上手に同族を装う 信用を自然に得る は スパイの技術の基本中の基本 だよね。
だから
 完璧な語学
 それは 日常的な知識や慣習や風習を感覚的なまでに自然な演技とする までに訓練をする
などなどが求められる訳で。

俺はね、むしろ 拙い者達 を眺めては信用をしたりする。 だって まずは人間として見る からね。
大概の“必死に「生活」をしている”ような人達は逆に 其処まで優秀なはずが無い からね。
時間も労力も 其処まで掛けられるはずが無い。

間違いや失敗の七転八倒をして行く人達 を むしろ俺は情報戦の先で信用している。
何故なら 本当に優秀な現場の工作員 は 本当に優秀 だからね。
其処をこそ俺は見てきた。
だから「日本人と日本」をハイパーキチガイカルトと呼ぶ事も続けてきたんだけどね、
幾らなんでも もうチョットはマシに出来ないのかね とね。


俺の更新の量や質や頻度 を以て 俺が何処かに属しているのか? とか思う人は まず居ないだろう、
なぜなら 失敗や間違いや見当違いが多すぎる からね。
ただ 俺は 本当に俺が出来る限りに頑張る を してきただけだ。

そういう点を読み解いてくれる人が 俺の更新を眺めてくれれば良いかな
と思うような更新をするようになって久しい。

きっと俺は
情報の質や量は頻度で信用を得て行く ではなく 生き方や価値観や美意識で信用を得て行く
そういうドブ板をする為に更新をしているのだろう。


https://twitter.com/wayofthewind/status/412656007811047424
マイノリティがどんなにがんばろうが、汚れ役か敵役か当て馬にしかされないんです。この哀しみ……っていうか、普通の日本人は、どんなに努力しても『役』すらつきませんからね〜。聖と賤の八百長プロレスを、お金を払って見ているだけという……。
ふ〜ん では プロレス と サーカスのピエロ というような話の違いは何だろうね?

https://twitter.com/nezujiro2/status/412655527064125440
こんばんは。自分が知りたいのは「いつ」仕込まれたのか。なぜ「弥勒」概念が連中が背乗りするのに選ばれれたのか。 RT @wayofthewind @izimo_ssp @SeriousTom1 弥勒はマイトレーヤでもありますね。NWOの手羽先として、ロード・マイトレーヤ(cont)

https://twitter.com/wayofthewind/status/412657731363819520
ひとつの仮説ですけど「東洋」と「西洋」に別れる前ではないかと見ています。でなければ説明がつかないことが多すぎます。(続く)

https://twitter.com/wayofthewind/status/412659161181065216
たとえば古事記や日本書紀にしても、改竄されている面があるとしても、ミトラやギリシアや北欧の神話との共通項が多すぎます。民間伝承もですね。東ルートと西ルートで伝播していったのではないかと見ているのですが……。

こういう感じの事を書く人達って共通項が有るよねw
では どう見る?


https://twitter.com/wayofthewind/status/412663104896368642
食べて応援、日本中で瓦礫焼却。特攻隊や人間魚雷や本土決戦一億玉砕の頃から、なにひとつ変わっていないんだな……と呆然とさせられる。

https://twitter.com/lanekota/status/412663378616659968
右翼ってなんでこう、ヌッポン人の死ぬのが大好きなのかしら?w

https://twitter.com/wayofthewind/status/412664730973532160
もてないからですよ(笑) 右翼も左翼も藝も賣も。金持ち喧嘩せず。もてるものは戦争なんかやってる暇はない。死んでる暇もない(笑)

甘いわな、
夏の葬列様を知る者達からすれば
そういう言葉の言い回しの違和感の先を だから眺めてしまわざるを得なくなる。


https://twitter.com/lanekota/status/412533448092315648
放射能が体にいいのは、イエス様への信仰とか言ってるカルトってさ、聖書のどこに放射能は体にいいと書いてあるのか、小一時間問い詰めたい。どうやら、湯川秀樹みたいなバチカンに連なるエセクリスチャン大本教カルトは、原子力に対する信仰があるみたい。

https://twitter.com/wayofthewind/status/412666183725248512
エホバの証人あたりの聖書原理主義者は『御使い』というのを強調したがる。終末の日が近づくと神の御使いが一日に十万人以上を殺して回るんだとか。放射能って、彼らバカチンにとっての御使いなのでは? 

https://twitter.com/wayofthewind/status/412666919011897344
汚れ仕事は、マイノリティに背負わせるんですよね、まるで十字架のように。キリスト教世界がユダヤ人にやったことを、日本のキリシタンが被差別者にやっているという、ありとあらゆる意味での劣化コピー。

まぁ  そ う い う 事 で す ね 。
例えばさ スロウ忍様のトコが共和党な系統のWASP丸出し になったけど、
性癖って出るから 逆算が出来るよね。


https://twitter.com/lanekota/status/412669791992700928
湯川秀樹は、バチカン紐付きの科学者で戦時中から売国奴48だったの。
ヌッポンの情報を英国に流してた。
どうやら、原子力に関する信仰は、バチカンあたりの意向と関係あるみたい。
昔はさー、科学者をアクマ崇拝者として弾圧してたくせに。

https://twitter.com/wayofthewind/status/412671331738472448
韓国の統一協会「「日本は悪魔の国!」
日本の統一協会に踊らされるネトウヨ「韓国は悪魔の国!」
そんなとこを統一されてどうすると(苦笑) 

https://twitter.com/lanekota/status/412647411287216129
大体、陰謀論が異端でマスゴミが正統という発想がクリスチャンだな。
日本はね、本来は善と悪の戦いというスキームで動いてなかったの。
十手もちはやくざだよ。
ヤクザが真言宗の大阿闍梨になるみたいに、本来はグレーゾーンなんだ。
寺銭って言葉あるでそ、あれ寺でギャンブルやってたん

https://twitter.com/lanekota/status/412659370653007872
中沢新一先生が「ゲドを読む」という非売品の小冊子に書いた魔法使い論というか秘密結社論はまぢすごい。この人ガチで秘密結社の構造を見抜いてる

https://twitter.com/wayofthewind/status/412672532697722880
だって、オウムの麻原を推してた人ですよ? リークかも(笑)

https://twitter.com/lanekota/status/412669561159159810
魔道士の呪文はイランあたりで東西を結ぶ。ゾロアスター教のマンスラと日本の真言宗と。

https://twitter.com/lanekota/status/412673470728658944
真言宗の阿闍梨の項目を見てたら、天皇家や貴族で若くして阿闍梨の称号もらえることがあったんだって、だって明治以前の天皇の宮中行事は真言密教だもんね。ということはつまり、インド=イランからヨーロッパまでマントラやマンスラで繋がってる真言宗の流れが秘教の流れなのね。まあ、インドだけどさ

良いのかい? こんな事を言わせたままで上司は何をしているんだろうねw

https://twitter.com/kando_epi/status/412541509276139520
今の日本は狂ってる。
https://pbs.twimg.com/media/BUILQd8CAAAD6IX.jpg


https://twitter.com/lanekota/status/412687434502004736
オリンピックはもはやオウム以上のカルトですね。

https://twitter.com/wayofthewind/status/412688905301790720
フクシマも十字架なんですよね……。ところでオリンピックの五輪は、何を意味しているのか、ご存じですか? 五色人だという説もありますね。 

https://twitter.com/wayofthewind/status/412692798437982209
「五輪マークは、青・黄・黒・緑・赤の五色の輪を重ねて連結した形で、オセアニア、アジア、アフリカ、ヨーロッパ、アメリカの五大陸を意味している」 この区分けはNWOの青写真でもあります。 

なるほど そういう言い回しをする訳だ。
良く覚えておこう。 言い回し の方をね。


https://twitter.com/izimo_ssp/status/412939581990780928
NWOは結局老衰と自らの組織犯罪が元凶で死刑判決を受けるという実態になってきましたね。
ブッシュですらだこぞゆで死刑判決。ロックフエラーは入国した時点で逮捕の規定にされてます。笑 結局自滅して殲滅される道

https://twitter.com/izimo_ssp/status/412946979904163840
変な日本語になってました。笑 どこぞやで死刑判決など出てきましたね。笑 ははは。ロックフエラーはEUの某国では出入り禁止で入国したら軍が捕獲か逮捕ですねぇ。笑 ブッシュはメソジスト大学で蝋人形にされ

https://twitter.com/wayofthewind/status/412966656202113024
ロスチャイルドの一人勝ちになりそうな雲行きですね。サタンを育てておいて、一気に回収するという仕組み。胴元強し、胴元強大! 

https://twitter.com/wayofthewind/status/412970064057352192
とりあえず、敵味方で考えないことが肝心です。日本のために、みんなのために、ひいては世界のために。これで敵はどこにもいなくなります。

https://twitter.com/uratake1210/status/412816680981504001
日本の為に日米安保があるんで日米安保の為に日本が行動するのではない。
それはアメリカも同じ。勘違いは困る。
RT@tokunagamichio N9で「日本は憲法9条を変えろ」とのアーミテージの発言 を流し大越は良しとする発言。
https://twitter.com/tokunagamichio/status/412579513801781248/photo/1
自民党が圧勝した衆院選挙から6日後の2012年12月21日のNHK.N9は
「日本は憲法9条を変えるべきだ」というアーミテージのインタビューを流し
NHKの大越は それを良し とするコメントをしていた。
NHKは狂っている
https://pbs.twimg.com/media/BbnG4bsCYAAsMvy.jpg


https://twitter.com/izimo_ssp/status/412922838647971840
沖縄の仲山知事が脳梗塞のような手足のしびれで今日入院。
米軍による工作でしょうか?猪瀬知事もあれだろうかね?
英米嫌いはうまく用心するように。

https://twitter.com/nezujiro2/status/412977117421244416
猪瀬への集中攻撃の件もぁゃιぃ。
今日は、亀井静香も2000万うんチャラ報道されてたけど、これもぁゃιぃ 

https://twitter.com/giovannni78/status/412931880506249217
同意 @tosa_suigei :貧困率はOECD加盟国中ワースト4位。報道の自由度ランキングは世界51位。こんな有り様なのに・・・新聞は何百万部も売れ、新聞の信用度は世界のトップ。もう理解不能の日本。長いこと日本は良い国だと思い込んでいたが自民党と官僚に“眠らされていたのだった

https://twitter.com/wayofthewind/status/412981341777444864
罪を憎んで人を憎まず。 みんなでつくって、みんなで汚した世界。 善人猶以(なおも)て往生を遂(と)ぐ況(いわ)んや悪人をや。

https://twitter.com/hyodo_masatoshi/status/357706691200032768
安倍晋三とマスメディアは、「株高」を「好景気」の根拠としているが、外人投資家の東証全体の取引における割合は、現在70%にも達していて、「株高」で儲けている大半は外人投資家なのだ。わたしたちに迫ってきたのは物価高と増税、年金の引き下げだけである。マスメディアにだまされてはならない。

https://twitter.com/kojiskojis/status/412756708432175104
発売中の週刊ダイヤモンドの大特集『東京電力 救済で笑うのは誰か〜東電が画策する復活シナリオの全貌」は必読! この間、週刊の主要な経済誌のほぼ全てで、東電の破たん処理をめぐる特集が組まれています。東電のみならず、原発の行方を大きく左右するこの問題、市民の介入こそが求められています。

https://twitter.com/wayofthewind/status/412985481941364736
安倍会見の『対中シフト』を見て疑問だったのが、中国進出を狙う創価学会(公明党の母体)を、いかにして説き伏せたかだった。おそらく「CIAが中国を分裂させますんで、その後の宗教利権をごっそr献上します」みたいな話があったんだろうと見ているのだが……。

https://twitter.com/wayofthewind/status/412986382831734784
でも「中国分裂説」は確定事項ではない。分裂しなきゃ、日本や米国にとばっちりがやってきそうな展開でもある。だから、防衛の強化は、どのみち避けられない面はありそう。問題は、大陸に領土的な野心を燃やすkittyなguyが仰山いることかな?
そんな話は 今更に言うまでも無い のに わざわざ口にしてくれる んですねぇ。
むしろ 此処まで色々と分かりながら「分からない」というのがアレだねぇ。


https://twitter.com/saatennkixyu/status/412732854129262592
張成沢は親中派の筆頭で、彼を処刑したことは北朝鮮が中国に宣戦布告したことを意味する。安倍総理も中国との戦争を隠さないから北と日本は同じ歩調で、日本でも国内のアカ(共産主義者)に対する粛清が起きるだろう。中国を絶対批判せずユダ金が悪いなどと言ってる某ネットジャーナリストはヤバイw

https://twitter.com/wayofthewind/status/413003022378098688
洗礼名リチャード。いつの時代もダブルスパイは、まっ先に処分されるものですn。
ほほう そういう事を言うんだ。

https://twitter.com/wayofthewind/status/413079834231713792
ひも付きのサヨク系アルファブロガー(苦笑)が粛正されたら、
ほんとに偏りのない事象解析をしている この界隈 に、一気に人が流れてくるかもね。
「ユダ金が〜」とか言っていた層が、もう一段深く物事を掘り下げられることを切に願うよ。
でもさ “其の辺り”の人達って 俺とか周辺の人達を絶対にリンクしたりコピペしたりしないよね。

https://twitter.com/wayofthewind/status/413080838448750592
バックもなにもないのに慈善の言論活動をやっている人は、個人情報を出さない方が賢明かもね。
二人以上に身元を開かしてしまうと、誰がリークしたかわからなくなるので、
その時点で集スト気質のやつらは暴露して回るんだ。
つまらん連中のために、安寧を失うのは馬鹿らしいからね。

https://twitter.com/wayofthewind/status/413082230894772225
背後関係がある人は、そろそろ用心しておきなさい(笑)
情報源だと思っていたところからは、たいてい情報が漏れているもの。
偽りのない世界では、何も持たない者が、いちばん強くて賢いんだよ。
まさか 自分に背後関係は無い とでも言いたいのかなぁw

https://twitter.com/wayofthewind/status/413084250179514368
石井議員も中川議員も、国民に見殺しにされたようなものかもしれない。ロシアと通じている政治家は、寿命が縮まる傾向がある。そこが失脚だけで済むチャイナロビーとの違い。それだけガチだということでもあるのだろう。チャイナも、これから先はやばそうだけどね。
鈴木宗男の解説は?w

https://twitter.com/wayofthewind/status/413086247100248064
一万人程度のデモでも、表に吊し上げられている傀儡にとっては、恐ろしくて仕方がないのかもね。すげ替える首は、いくらであるんだし、ほんとうに悪いやつらは、そこにはいないってのにさ。
自分達は悪人にあらず みたいだね

https://twitter.com/pinkglalem/status/413111864432668672
電通について少しおさらいすると...イギリスがアヘンを売ってて中国と戦争になったでしょう(アヘン戦争)。英国の傀儡の日本が満州国を建国して現地で英国の代理でアヘンを売っていたのが関東軍。この関東軍人脈をそのまま受け継いだのが戦後の電通。つまり麻薬組織が、マスコミを仕切っているワケ

https://twitter.com/pinkglalem/status/413110261847818240
吉松育美さんが脅迫されてる事件ってさぁ...ミスコンの協賛企業に圧力をかけられるンだから、バーニング単独ではないでしょう...?もっと大きいところ、電通とか...が、裏で糸引いてるでしょう。政府の依頼で喜び組をスカウトするシステムが、彼女の告発で表沙汰になっちゃた。

https://twitter.com/wayofthewind/status/413120474797715457
吉松さんが谷口元一を訴えた一件は、どうも米国の諜報が動いているような気がするんですよね。女衒の世話になっていたバカチンどもを恫喝しているのでは? なんのために? 時期的にも『法改正関係』ではないかと見ています。

https://twitter.com/wayofthewind/status/413121828417044480
ハニートラップなんてもんじゃない。一蓮托生のズブズブなんだ。プチエンジェル事件を思い起こすといい。ここにドラッグや違法カジノなんかが絡んでくるんだから、そりゃ秘密にせざるを得んだろう。いえいえ、ただの妄想ですよ(笑)

https://twitter.com/pinkglalem/status/413125716381671424
ミスコン、チャリティ、スポーツのイベントと言うのは、元々からして裏のお金の洗浄現場なんです。美女には他にも用途があって、カモフラージュとして人目を引き付けます。この手の大会は汚いお金の集まる場所ばかり、ミスコン1位常連のコロンビアは有名な麻薬の産地
クスリとカネの話でしかないわな。
と同時に そういう事を此処で口にする のかぁ、と思う。


https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/413273340334182400
一切の大手メディアが黙殺を決め込む中、高い関心を呼ぶ吉松育美さんの勇気ある告発。
急遽、明後日金曜日に、吉松さんに単独インタビューします。
RT 12/16 ミス・インター2012優勝の吉松育美氏脅迫被害の実態を告発 大手プロ関与か
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/116796
流石に反応が良いね。 何処まで情報を取れるかな。
ただ おそらく これも年末調整の陽動の一つ でしょうね。


https://twitter.com/_56245/status/412912669042032640
南朝創価の雇われ陰謀論者→ベンジャミンフルフォード
似非陰謀論者兼、洗脳教育を受けた飼い犬達。

副島、反ロスチャイルド、ベンジャミン本人、リチャード・コシミズ

https://twitter.com/_56245/status/412918157276233728
南朝の大日本皇道立教会(創価学会)、北朝の大本(大本教)
此方ではどうすることもできませぬが、これは、本人次第です。

https://twitter.com/wayofthewind/status/413135583850934272
きっこ、コシミズ、ベンジャミン。この先生きのこれるか?


https://twitter.com/wayofthewind/status/413283933279641600
『魔法結社』が現代社会をいかにしてコントロールしているのかを見抜いている、おもしろいサイトをご紹介します。でも宇宙人肯定派(笑) 特殊な種族や異次元の存在だと認識しているようです。 『魔法入門カバラ〜潜在意識〜真を見抜く』 ttp://magicaldragon.blog.fc2.com

https://twitter.com/wayofthewind/status/413285502121283584
「なお、まっとうな説明をしているかに見える、ベンジャミンやリチャードを信じても、変な方向に誘導されるだけなので、感心して信者にならないように〜。911とかで目覚めてしまった人を、もう一度洗脳するのが彼らの役目なのだから」

https://twitter.com/wayofthewind/status/413286781413376000
“大衆に対する陰謀がある事は、ネットの情報を見てゆけば把握できる。じゃあ、陰謀に気付いた人に向けた陰謀とは?” “「陰謀を知った人向けに別の術にはめる人」はいるはずだから探して欲しい。筆者が挙げた他に見つかるだろうか?”

https://twitter.com/wayofthewind/status/413288772059426817
「つまり、世の中はお金だけで動いているのではなく、術で動いているのだ」 「山本太郎氏は奮闘しているが、あれはちゃんとバックアップ者が術で集めたエネルギーを山本氏に送り込んでいるからだ」

https://twitter.com/wayofthewind/status/413288236648124417
宗教から税金を取れない理由 「大富豪が奴隷達からお金を集める仕組みこそが税金」「大富豪は財団という無税の機関を作る」「有力者や経営者であっても、宗教で上位に位置する人には頭が上がらない。宗教界幹部の方が術者としては上だからだ」
自分達は違う と言いたいようだな。
何が 具体的に どう違うのか を説明せずに。
其れもまた情報の技術では有る。

俺は 何が 具体的に どう違うのか を説明するからこそ
言葉の微妙な意味の違い までにも考えを読み解こうとする。

そういう侘と寂の観念 を 学んで身に付くモノ とするのは 今までに教科書が無い。
だからスパイが入り込めないw すぐにバレるよね。
そういう意味合いをも含めて論理構築と理論武装をしてきた。
俺にとっての情報流通の技術の根幹は 多神教で文明人 の 情報流通の下士官 に在る。
その両方が有って初めて成立する。

既存の 一神教で野蛮人 や 一神教で文明人 や 多神教で野蛮人 な 情報の技術 では
 俺達の生き方や価値観や美意識と全くに違う
ので スパイ は バレやすい。

だから逆に俺は、
2重スパイであろうとも
俺達の生き方や価値観や美意識に合致している者達 をこそ まだマシ とする。
 ただただ すり寄ってくるスパイ
は アレ だよね。


https://twitter.com/iyi3104/status/413313139740930051
僕は911で偶然陰謀系に足を踏み入れ、ベンジャミンやリチャードにはすぐに見切りをつけましたが、真実は結局わからない、また自分の現実での不出来もあいまってずっと途方に暮れています。ちょこちょこウォッチはするのですが…

https://twitter.com/wayofthewind/status/413332425880522752
誘導の目的は、行きづまらせることですからね。ベンジャミンやリチャードも、全体構造はわかっていないと思います。つまり利用されている側。付いていっても、しょうがないですよね(^^;)

ならば 破壊や混乱を目的とする情報の現場の者達 は どのように動くの?
いずれにしても カルトからカルトへ飛び動く ではラチが開かないのならば
という 俺を答えも含めて支持する「優秀な人」は 全くに居ない。
それは何故なんだろうね。


https://twitter.com/lanekota/status/413235139762585600
ギリシアとは何の関係もない英国やフランスの白人様が
ギリシア・ローマの復興を掲げるのがウリナラファンタジーなら、
満州あたりから来た高句麗が北朝鮮に神権政治国家を作る妄想もウリナラファンタジーやな。
結局、列島の原住民の日本人も半島の原住民の朝鮮人も憎しみ合わせられて闘わされるだけ

結局に 人の言葉と心の微妙で繊細な機微の先に生きる多神教で文明人の感性 を
 異民族のスパイは理解できない 真似できない
という事例は山ほどに見てきた。



https://twitter.com/yukiko_okimoto/status/412747109948227584
カルト宗教と紋章で国民をだまして、富を盗んできた歴史がバレてきて、
それをごまかすために、支配層のルーツは、
爬虫人類とか宇宙人だとか、フォトショップで加工したボケた写真をネットのサイトにばらまいている。
賢いネット民はだまされないと思いますが、洗脳の手法はカルトと同じです。
しかも そういう場合は大概に 味方を装う よね。

https://twitter.com/wayofthewind/status/413329924577980416
ビルの上から飛び降りさせるのが得意な人たちもいますしね。
暗殺の方法すらもメッセージになっているという不気味さと怨恨の深さを感じます。
@izimo_ssp“靖国機関お得意の絞め殺し技でしょうかね?”

そこだけ と言いたいのかな?

えっと じゃ こういうのをコピペしてみる。
いわゆる陰謀論な系統も あんまり此処までは書かない 不思議な話 ですね。


http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,een_ja,bT,uaHR0cDovL2ludmVzdG9ycy5tb3JuaW5nc3Rhci5jb20vb3duZXJzaGlwL3NoYXJlaG9sZGVycy1tYWpvci5odG1sP3Q9UlRO

http://cluesforum.info/viewtopic.php?f=29&t=1616&start=15&sid=c7155dafe4fa493581ed7adbe998568f
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://cluesforum.info/viewtopic.php%3Ff%3D29%26t%3D1616%26start%3D15%26sid%3Dc7155dafe4fa493581ed7adbe998568f&prev=/search%3Fq%3Dhttp://cluesforum.info/viewtopic.php%253Ff%253D29%2526t%253D1616%2526start%253D15%2526sid%253Dc7155dafe4fa493581ed7adbe998568f%26client%3Dfirefox-a%26hs%3DI6j%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26hl%3Dja


2013年2月22日 イスラエルは米国企業に占められゴラン高原での石油・ガスのため探検する最初のライセンスが付与されており、フィナンシャル・タイムズのジョン・リードが報じている。
ニューヨーク上場企業 エネルギーの現地法人は現在、ゴラン高原南部の153平方マイルの半径の独占権を持つことになります。

それらは 此の話が入口になるだろう。
http://tequilamama.blogspot.jp/2013_02_01_archive.html
http://www.asyura2.com/13/warb11/msg/641.html

2013/02/25

ゴラン高原での原油採掘をイスラエルが正当と認める。
最初の認可(ライセンス)はUSイスラエル・エネルギー会社、Genie(GNE)に与えられる。

Genieエネルギーは、
海岸平野のシェールオイル埋蔵量を開発することで進んで投機に動く
イスラエル・エネルギー・イニシアティブズ・リミテッド(IEI)の親会社だ。

メディア界大立者のルパート・マードック、
アメリカ合衆国の元副大統領ディック・チェイニー、
銀行家のジェイコブ・ロスチャイルド
がニュージャージーに本拠地を置く会社、GNEの株主の中にいる。
会社はゴラン高原入植者で強硬路線の右翼の元イスラエル閣僚、Effi Eitam が率いる。

ゴラン高原での油井許可は、
バラク・オバマ米大統領が2013年1月にヘブライ国家(イスラエル)を訪問することにより、
この1カ月前に認められた。
2012年11月、副大統領ジョセフ・バイデンによる訪問の前に
ワシントンは すみやかにその動きを無用 と処した。

油井認可の入札に関係する他の会社は、地元のUltra Equity Investments Ltd。
イスラエルのエネルギー省と水資源石油評議会は、
報道によれば、数日前に職業上の理由でGenieエネルギーに使用許可を与えるよう勧めた。

ライセンスを許可する手順は次の地質検査で始まった、地質検査は数千ヘクタールの面積の南部ゴラン高原に大規模な石油発掘の可能性を示した。認可は、北のKatzrin地方から南のTzemachまで、ゴラン高原の領域の半分にわたる。

木曜、テルアビブのイェディオト・アハロノト紙は、
イスラエルの動きはおそらく国際的な抗議を引き出すと報じた。
其れがシリア問題の発端にして根幹に当たるのだが、あえて触れない者達が多かったね。
そういう意味合いでは
 共和党系のスロウ忍ブログが当時に間接的に触れていた
というのは 分かりやすい というか 面白い よね。


「ゴラン高原でのボーリング認可の裁定は国際的な騒ぎをもたらす可能性もある、
 国際法の下、ゴラン高原の地位は占領下のシリア領土と割りあてられる」
と業界紙Globesは書いている。

ROCKWAY EXPRESS マードックとロスチャイルド:占領されたシリア領内で石油採掘
http://rockway.blog.shinobi.jp/%E6%88%A6%E7%95%A5/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%A8%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%EF%BC%9A%E5%8D%A0%E9%A0%98%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E9%A0%98%E5%86%85%E3%81%A7%E7%9F%B3%E6%B2%B9%E6%8E%A1%E6%8E%98

世界のメディア王などと言われているルパート・マードック
国際的金融資本勢力の本家であるロスチャイルド家のジェイコブ・ロスチャイルド
は、イスラエルが占領しているシリア領のゴラン高原に石油採掘権をイスラエルから受けているという。

これは国際法に照らし合わせて 明らかに違法 である。
 イラクがクウェートへ侵略をして石油の採掘を始める
と全く同じ話でしかないのだ。

だが、力の論理にものを言わせて石油を採掘する ということは、
 本来はシリアの領域でしかないゴラン高原を極めて不自然に占領し続ける不思議なイスラエル政府なのに、
 シリア領内で自由に石油採掘がユダヤイスラエルシオニストが認める 
という異常事態へと進んでいるからこそ、
ならば 何処がシリアの反政府勢力を支援しているのか という話になる。

だからこそ
8月29日号で「プーチン大統領:欧米がシリアを攻撃すれば、サウジを攻撃する?」で明らかにされた。
 其処が 中東に残された石油・天然ガスの最後の希望の地であるかもしれない
というシリアという姿が分かってくると、
このシリアとゴラン高原を巡る争奪戦が、このシリア紛争の真相ということになりそうだ。

何百万人ものアメリカ人は
 フォックス・ニュース、
 ウォール・ストリート・ジャーナル、
等々 や その他のルパート・マードックが所有しているメディア
から情報を得ている。

フォックス・ニュース や マードックが所有するメディア は
大体においてシリア攻撃を支援している。

しかし マードック自身がシリアとの戦争に利権を持っている ことは彼らは読者へ伝えない。
イスラエル人とアメリカ人の会社の共同の所有者となっているのが ルパート・マードック なのだ。
そして現状では
 この会社はシリア領でイスラエルが占領しているゴラン高原の石油採掘権が与えられている会社
であるのだ。
フォックス・ニュースが この情報を開示しないのは 詐欺 で有る。

イスラエルは
 シリア領だがイスラエルが占領しているゴラン高原
での石油採掘権を、ジェニ・エナジーに与えた。

ルパート・マードックとジェイコブ・ロスチャイルド卿は、このジェニ・エナジーの大株主である。
このジェニ・エナジーはアメリカのシェール・ガスに利権を持っている、
イスラエルのシェール・オイルに対しても同様である。
ディック・チェイニーもまた この会社の顧問である。

クレイグ・ムレイが2013年2月に、
「イスラエルはシリア領の石油採掘権をマードックとロスチャイルドに与えた」
の記事の中に書いたように、
国際法では イスラエルが占領地の石油採掘権を与えることは違法行為 となる。

「イスラエルにとって、占領地のゴラン高原の資源の採取をしよう ということは
 国際法では完全に違法行為である。

 日本は第二次世界大戦時、
 シンガポールの石油資源の採取に対して国際司法裁判所を通してシンガポールから訴えられた
 事があった。
 議論は国際法の中でなされ、
  占領国が以前の主権国によって操作され機能していた油田を使用することは構わない、
  しかし 占領国が新しい井戸を掘ることは違法である、
 とされた」

ジェイコブ・ロスチャイルドとルパート・マードックが占領されたシリア領内で、
石油採掘に投資している事実は、
彼らが1990年にユーゴスラビアが分解されたやり方と非常に似たやり方である。

そういう目的で シリアを弱体化 して、分割しては
ゴラン高原などを含めた 不思議な傀儡国家でしかない新国家を樹立する
為にアサド政府を倒すことを支援している。


01. 2013年9月05日 10:18:30 : FyodjO52js
一読して気になったところ。
the Hebrew stateというのは誤解を与えるから、Zionist stateとしてもらいたい。
小さな拘り?否、決して小さくないんだよ。
シリアのガス田は、地中海一の埋蔵量ということは良く知られているが、
西側シオニスト連合の野望は その程度ではない。

自分は、この米・仏・イスラエルの対シリア戦争に際して、
結局ハーメネイの思考を見ている。

もはや、政治解決が不可能となった段階でシリア国民のみがこれ以上の犠牲を払わなければならないのか。それを何時まで静観し続けることができるのか。決してこの戦争は3ヶ月で終わりはしない。既に周辺ではサウドの子飼らによるテロが頻発している。イラクだけではなく、レバノンにも及んでくるだろう。最早、内向きの政治論では意味を持たない。確かに先は見えないが、手を拱いているわけにはいかない。何が出来るか君らの知恵と洞察を見せてくれ!決断の時だ。革命から三十余年の時が今私の中を駆け巡っている。
そういう事を含めて プーチンが断固として動いた よね。
結果としてはプーチンの圧勝だった訳だ。

そういう顛末の意味合いを適切に説明する のではなく 情報を不思議に工作する。
目的は 情報の統制による人民統制 だからね。 家畜の管理 と同じだ。
詐欺の基本的な技術そのものだ。

大概に詐欺師は笑顔で良さそうな事を口にする。 裏から暴力を使う事も その詐欺師の掌の上だ。
もっとも 其の全容が暴かれた後になれば 大概の詐欺師は開き直ってファビョるよね。

そういう意味合いをも含めた 先の先までをも考えなければ 情報戦で負ける。
俺なんかは 負けっぱなし でしかない。
ただ それでも 己が立ち位置を明確にし続けていれば戦い続けられるかな とか考えてきた。

あくまで
 野蛮人の掠奪 一神教の専横 から
 己が多神教で文明人な生活や生き方や価値観や美意識を守る
が主目的だからね。

02. 2013年9月05日 12:43:59 : niiL5nr8dQ

http://oilgas-info.jogmec.go.jp/pdf/4/4947/1307_b01_nagai_il_cy_lb.pdf
東地中海ガス田の開発動向と石油会社の動き 2013年7月26日

まとめ
(1)イスラエルガス田開発の今後と輸出政策が与える影響
・Tamarガス田が国内向け生産を開始
・次段階のガス輸出スキームを含むTamarガス田二次開発およびLeviathanの開発に多彩なオプション
・イスラエルのLNG開発ではWoodsideがオペレータに名乗り(Noble以外の企業の進出) アジア向け?
・埋蔵量の40%のみを輸出向けと規定するガス輸出政策が決定
 しかし、参画企業にとってはインセンティブ低減⇒ガス輸出先選定、及び開発動向は注視すべき
 (新たなガス田発見で展開が変わる可能性も)

まとめ
(2)キプロスLNGプラント建設計画と新たな洋上鉱区探鉱
・Aphroditeガス田を対象に陸上液化プラント建設計画
 ⇒LNGの出荷先はアジアが有力(欧州も候補)
 ←買主にとっては調達においての好材料
 (調達源多様化、キプロスは経済状況から現金収入が一刻も早く欲しい)
・LNG基地開発への融資が課題
 ⇒金融機関の関与についても注視
・新たなライセンス鉱区でのガス田発見に期待
 ←Total、Eni、KOGASらは東地中海に新規参入

まとめ
(3)Lebantine堆積盆の高い炭化水素ポテンシ

http://hibikan.at.webry.info/201207/article_42.html
シリア:原油、天然ガスの埋蔵量と生産量

昨日到着したばかりのBP統計から。数字は、2010年→2011年。

原油埋蔵量 2.5→2.5 billion barrels
原油生産量 385→332 thousand barrels daily(13.7%減)
天然ガス埋蔵量 0.3→0.3 trillion cubic metres
天然ガス生産量 7.7→8.3 billion cubic metres

・・・ヨーロッパ向け原油輸出50万トンが止まった分が、反映されている。
産油国、産ガス国としては規模が小さいから、どの数字もインパクトがない。


ついでに原発事故があった日本。(2010年→2011年)

原油消費量 4413→4418 thousand barrels daily
天然ガス消費量 94.5→105.5 billion cubic metres

いろんなエネルギーを「石油換算の百万トン」という単位で横並びにすると、

原油消費量 200.3→201.4 (上記と同じ量だが、単位が違う)
天然ガス消費量 85.1→95.0 (11.6%増)
石炭消費量 123.7→117.7
原子力発電 66.2→36.9(44.3%減)
水力発電 20.6→19.2
再生可能エネルギー 7.2→7.4

日本のLNG輸入量(billion cubic metres)

マレーシア 18.55→20.3
オーストラリア 17.66→19.0
カタール 10.15→15.8
インドネシア 17.00→12.6

ロシア 8.23→9.8
ブルネイ 7.78→8.4
UAE 6.86→7.7
オマーン 3.8→5.4

ナイジェリア 0.84→2.7
赤道ギニア 0.72→2.0

エジプト 0.57→0.9
米国 0.85→0.5
ペルー 0→0.5
トリニダード・トバゴ 0.15→0.4
ベルギー 0.08→0.3
ノルウェー 0→0.2
スペイン 0→0.2
イエメン 0.16→0.3
アルジェリア 0.08→0.1

輸入合計 93.48→107.0

・・・原発が止まった分を、天然ガスで補った。
原油輸入は微増しただけで、この程度の増減は誤差の範囲。
石炭は工業利用も多いので、発電との関係は不明だが、合計で消費量は減った。
水力には全く頼らなかった。

天然ガスは、いろんな国から少しずつ増量してもらって、
 ようやく必要量を確保した
ことがわかる。
これまでお付き合いがなかった国からも、買い付けている。
(インドネシアは、国内消費が増えたのと、韓国向け輸出を増やした
 ので、日本に回せなくなったようだ。)

原子力発電の数字は、これが2012年には0(ゼロ)近くなった。
こういう数字を もっと大々的に言わない理由 の方が知りたいよね。

ついでにコレも

In-Q-Tel 検索結果 | TechCrunch Japan
http://jp.techcrunch.com/searchresult/?cx=007113872007343384862:qceeonr__l0&cof=FORID:11&ie=UTF-8&siteurl=jp.techcrunch.com/&q=In-Q-Tel&r=reflink

Turbulence (NSA) http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,een_ja,bT,uaHR0cDovL2VuLndpa2lwZWRpYS5vcmcvd2lraS9UdXJidWxlbmNlXyhOU0Ep

Perfect Citizen http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,een_ja,bT,uaHR0cDovL2VuLndpa2lwZWRpYS5vcmcvd2lraS9QZXJmZWN0X0NpdGl6ZW4=

レイセオンは最初のstage.[2]のために最高1億ドル契約書を受領しました

レイセオン社(RTN Major Holders
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,een_ja,bT,uaHR0cDovL2ZpbmFuY2UueWFob28uY29tL3EvbWg/cz1SVE4rTWFqb3IrSG9sZGVycw==

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%82%AA%E3%83%B3
レイセオン(英語:Raytheon Company、NYSE:RTN)とは
アメリカ合衆国の軍需製品メーカーである。

本社をマサチューセッツ州ウォルサムに位置する世界第1位のミサイルメーカーで、
年2兆円超の売上の殆どは軍やアメリカ合衆国政府向けの製品である。
従業員数7万人強のうち4万人近くが技術者である。


誰が本当に世界の主要企業を所有している?
http://cluesforum.info/viewtopic.php?f=29&t=1616&start=15&sid=c7155dafe4fa493581ed7adbe998568f
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://cluesforum.info/viewtopic.php%3Ff%3D29%26t%3D1616%26start%3D15%26sid%3Dc7155dafe4fa493581ed7adbe998568f&prev=/search%3Fq%3Dhttp://cluesforum.info/viewtopic.php%253Ff%253D29%2526t%253D1616%2526start%253D15%2526sid%253Dc7155dafe4fa493581ed7adbe998568f%26client%3Dfirefox-a%26hs%3DI6j%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26hl%3Dja
例えば
コカ・コーラの主要な保有者
http://cluesforum.info/download/file.php?id=18&sid=ab74ce33e5ca8ffcece16d2aa9ee2622.jpg
コカ・コーラの主要株主。
http://finance.yahoo.com/q/mh?s=koからのスクリーンショット
あなたはそれを把握するために、見ることができるようには、
最初に個々の名前よりも少し深く掘る必要があります。

「バークシャー・ハサウェイ」を見て、 彼らはコカ・コーラの400,000,000株を持っている 。
今、誰がその機関を所有している?
http://cluesforum.info/download/file.php?id=20&sid=ab74ce33e5ca8ffcece16d2aa9ee2622.jpg
バークシャーの主な保有者。
http://finance.yahoo.com/q/mh?s=BRK-A+Major+Holdersからのスクリーンショット

例えば、主要なホルダー
ディズニー 、
エクソン 、
ウォルマートとモンサント
(私はランダムに見えた名前は)バンガード・グループ・インク (もコカ・コーラの第2の保持者である)
である。

しかし、この事実は全くwickedpediaページに記載されていません。
http://en.wikipedia.org/wiki/The_Vanguard_Group

今、私はこのように、これらの株式は無数の個人である投資家のお金で買っている、
このバンガード・グループは、投資会社であることを知っている。

それにもかかわらず、 私はそれが実際に株を保有しており、
そのように、
それが最終的には企業の行動に影響を与えることができるような会社である投資信託会社である
ことは言うのは間違っている?
そうであれば、
投資会社は、本当の力と実際のコントロールを非表示にするための最良の方法ではないでしょう?

とにかく、このバンガード・グループと私はこだわっている。
それは他の人と記載されているように見えないし、
それを所有者を知ってする方法があるかどうかはわからない。

バンガード・グループの名前を見つけることが少し分かりにくいが証明されている。
しかし、バンガードグループは、「ビッグ4」の投資会社の一部であるように思われる。

ステート・ストリート・コーポレーション 、
バンガード・グループ 、
ブラックロック
FMR(フィデリティ )。

この「ビッグ4」グループによって制御会社:

アルコア
アルトリア・グループ
アメリカン・インターナショナル・グループ・インク
AT&T社
ボーイング社
キャタピラー社
コカ・コーラ
デュポン・アンド・カンパニー
エクソンモービルコーポレーション
ゼネラル・エレクトリック(株)
ゼネラルモーターズ・コーポレーション
ヒューレットパッカード
ホーム・デポ社
ハネウェル・インターナショナル社
インテル社
インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーション
ジョンソン・アンド・ジョンソン
JPモルガン・チェース・アンド・カンパニー
マクドナルド株式会社
メルク株式会社
マイクロソフト社
3M社
ファイザー株式会社
プロクター・アンド・ギャンブル株式会社
ユナイテッド・テクノロジーズ(株)
ベライゾン・コミュニケーションズ
ウォルマート・ストアーズ・インク
タイム・ワーナー
ウォルトディズニー
バイアコム
ルパート・マードックのニューズ・コーポレーション。、
CBSコーポレーション
NBCユニバーサル

彼らは( 'ビッグ4')また、すべての米国の大手銀行や連邦準備制度上の表現で、
株主の存在感を持っているように見えます。

'ビッグ4'、フィデリティ・インベストメンツ、二番目に大きい米国のミューチュアルファンド会社の一つは、
エドワードC.
ネッド "・ジョンソンIII率いるジョンソン・ファミリーによって制御される。
貯木場チェーン、農業や石油・ガスの権益を含むその他の資産の家族の集まり、
と組み合わせることで、ジョンソン一族は220億ドルの価値がある。

世界を支配する大家族 - 英語pravda.ru
http://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&prev=/search%3Fq%3Dhttp://cluesforum.info/viewtopic.php%253Ff%253D29%2526t%253D1616%2526sid%253D18a69ec62b6bfa93899f333f6b40860a%26client%3Dfirefox-a%26hs%3DOO2%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26hl%3Dja&rurl=translate.google.co.jp&sl=en&u=http://english.pravda.ru/business/finance/18-10-2011/119355-The_Large_Families_that_rule_the_world-0/&usg=ALkJrhgTJJ_0Ke4jwZf-kAoF_DFdNxqniA

フィデリティファンド帝国で発見 隠れたジョンソン億万長者
http://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&prev=/search%3Fq%3Dhttp://cluesforum.info/viewtopic.php%253Ff%253D29%2526t%253D1616%2526sid%253D18a69ec62b6bfa93899f333f6b40860a%26client%3Dfirefox-a%26hs%3DOO2%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26hl%3Dja&rurl=translate.google.co.jp&sl=en&u=http://www.bloomberg.com/news/2012-09-19/hidden-johnson-billionaires-found-in-fidelity-fund-empire.html&usg=ALkJrhjg0CYPb9PcwccPJ4cHZSR_4V-aFw

もう一つの主要な非公開投資会社ブラックストーン・グループです。
BGがアメリカで緊縮財政を推進するため、特定のピーターソン氏を通じて責任がある

過去にバンガード・グループにリンクされて面白い名前、リチャード・チェイニーやハリバートン。 マージー・バーンズによる論文から取った下の抽出物は、明らかにする:

副大統領リチャード・チェイニーは、1995年から2000年ハリバートンの頭であり、彼の2001年財務開示に関する声明によると、5年間、ハリバートンから繰延報酬およびその他の給付(まだ計算されていない)を受け取ることができる。

..... 10:バンガード・グループ、約1.76億ドル相当のハリバートンの株式760万株を持つ。 ヴァンガード、ハリバートンにあるにも10番目ミューチュアルファンドの株主は、エクソンモービルやコノコフィリップスの巨大な所有者です。 個人的にワイリー・ファミリーが所有しているダラスベースのマーベリック・キャピタルは、オフに動いたときには、最近、このリストの上に移動しました。 チェイニー副大統領の開示記述は、ヴァンガードを通して投資し、彼の退職金の何百万人を示しています。

......バンガードグループホールディングスは、チェイニーの最大の保有の間で簡単です。 資産は($ 100,000〜$ 1Mに、100万ドルから500万ドルへ、など)の範囲に記載されている。 $ 1M-$ 5Mの範囲の2ホールディングス、及び$ 5M-$ 25Mの範囲内の3ホールディングス$ 1Mの範囲 - チェイニーの発言は50万ドルでの2ホールディングスが含まれています。 したがってバンガード・グループと投資さチェイニーの資産は$ 18Mから$ 87M合計。 ハリバートンにあるヴァンガードの持分の大きさを考えると、チェイニーの資産はハリバートンの運命に接続されていないことを数学的な可能性を想像するのは難しいです。

....ハリバートン、油田事業の巨大な世界的なコングロマリットは、現在ではほとんどオープンエンドに見えるイラクでの仕事のための非競争入札の契約を上陸させた。 20億ドル以上で、ニューヨーク・タイムズ紙によって報告コスト。

Willacy郡地方検事フアンエンジェルゲラによる調査によると、バンガードグループChenneyの投資は85ドルmilionに近かったが表示されます。

「ゲラは、彼がチェイニーの財務記録や刑務所、企業の財務記録を経て、接続を発見したと言います。ゲラが研究3トップ刑務所の企業がアメリカの訂正・コーポレーション、ゲオグループとコーネルた。これら3は共通のバンガード・グループを持っているすべての3つの刑務所の企業にお金を置く投資会社.......ゲラは、チェイニーが刑務所社にヴァンガードで、順番に投資8500万ドルを持って見積もっている。 "

http://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&prev=/search%3Fq%3Dhttp://cluesforum.info/viewtopic.php%253Ff%253D29%2526t%253D1616%2526sid%253D18a69ec62b6bfa93899f333f6b40860a%26client%3Dfirefox-a%26hs%3DOO2%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26hl%3Dja&rurl=translate.google.co.jp&sl=en&u=http://rawstory.com/news/2008/Texas_DA_reveals_evidence_against_Cheney_1127.html&usg=ALkJrhjIwKxo4Um3dtnHHlYdmuMOSj-niw

スイス連邦工科大学の研究で​​は
43000多国籍企業との関係を見て、世界経済の上に不均衡な力を持つ企業が比較的小規模なグループである
ことを明らかした。
43000の多国籍企業は147に集約される。

実際には、企業が1未満パーセントが、ネットワーク全体の40パーセントに制御することができた
147 superconnected企業のトップ10

1。 バークレイズ・ピーエルシー
2。 キャピタル・グループ会社株式会社
3。 FMRコーポレーション
4。 AXAグループ
5。 ステート・ストリート・コーポレーション
6。 JPモルガンチェースアンドカンパニー
7。 リーガル&ジェネラルグループplc
8。 バンガード・グループ株式会社
9。 UBS AG
10。 メリルリンチ&カンパニー株式会社

バンガード・グループ・インクの所有構造についての情報を見つけることオルビス2007(下のリンク、全世界で3700万企業リストデータベース。データベースは「詳細な企業と所有構造を「持っているので、それは多分可能からの情報を使用が、あなたはそれを使用するために登録会社での位置を保持する必要があります。

http://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&prev=/search%3Fq%3Dhttp://cluesforum.info/viewtopic.php%253Ff%253D29%2526t%253D1616%2526sid%253D18a69ec62b6bfa93899f333f6b40860a%26client%3Dfirefox-a%26hs%3DOO2%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26hl%3Dja&rurl=translate.google.co.jp&sl=en&u=http://www.bvdinfo.com/en-gb/products/company-information/international/orbis-%281%29&usg=ALkJrhhvYXgxlDH6Jio7T9cz71FdIWG1Xg

http://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&prev=/search%3Fq%3Dhttp://cluesforum.info/viewtopic.php%253Ff%253D29%2526t%253D1616%2526sid%253D18a69ec62b6bfa93899f333f6b40860a%26client%3Dfirefox-a%26hs%3DOO2%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26hl%3Dja&rurl=translate.google.co.jp&sl=en&u=http://www.newscientist.com/article/mg21228354.500-revealed--the-capitalist-network-that-runs-the-world.html&usg=ALkJrhjgD4PPhv02yzm3bBDXuaRTcTCCZQ#bx283545B1

147 superconnected企業のトップ50

1。 バークレイズ・ピーエルシー
2。 キャピタル・グループ会社株式会社
3。 FMRコーポレーション
4。 AXAグループ
5。 ステート・ストリート・コーポレーション
6。 JPモルガンチェースアンドカンパニー
7。 リーガル&ジェネラルグループplc
8。 バンガード・グループ株式会社
9。 UBS AG
10。 メリルリンチ&カンパニー株式会社
11。 ウェリントン・マネジメント株式会社LLP
12。 ドイツ銀行
13。 フランクリン・リソース株式会社
14。 クレディ・スイス・グループ
15。 ウォルトン企業LLC
16。 ニューヨークメロンコーポレーションの銀行
17。 ナティクシス
18。 ゴールドマン・サックス・グループ株式会社
19。 Tロウ・プライス・グループ株式会社
20。 レッグ・メイソン社
21。 モルガン・スタンレー
22。 三菱UFJフィナンシャル・グループ株式会社
23。 ノーザン・トラスト・コーポレーション
24。 ソシエテ・ジェネラル
25。 バンク・オブ・アメリカ・コーポレーション
26。 ロイズTSBグループplc
27。 インベスコPLC
28。 アリアンツSEの29。 TIAA
30。 オールド・ミューチュアル公開有限会社
31。 アビバPLC
32。 シュローダー・ピーエルシー
33。 ダッジ・コックス
34。 リーマン・ブラザーズ・ホールディングス*
35。 サンライフファイナンシャルインク
36。 スタンダード・ライフ・ピー
37。 CNCE
38。 野村ホールディングス株式会社
39。 預託信託会社
40。 マサチューセッツ・ミューチュアル・ライフ・インシュアランス
41。 ING GROEPネバダ州
42。 ブランデス・インベストメント・パートナーズLP
43。 ウニ​​クレディトイタリア語SPA
44。 預金保険機構
45。 ヴェレニギングエイゴン
46。 BNPパリバ
47。 関連Managersグループ株式会社
48。 りそなホールディングス
49。 キャピタル・グループインターナショナル株式会社
50。 中国石油化学グループ会社

*リーマンはまだ使用され2007年のデータセットに存在していた

シティグループ
http://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&prev=/search%3Fq%3Dhttp://cluesforum.info/viewtopic.php%253Ff%253D29%2526t%253D1616%2526sid%253D18a69ec62b6bfa93899f333f6b40860a%26client%3Dfirefox-a%26hs%3DOO2%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26hl%3Dja&rurl=translate.google.co.jp&sl=en&u=http://finance.yahoo.com/q/mh%3Fs%3DC%2BMajor%2BHolders&usg=ALkJrhj4Z_itbeSmrzcZZE6UBp7lsss5yA

投資会社チャーターハウス 取引がアイルランドとシティグループ
http://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&prev=/search%3Fq%3Dhttp://cluesforum.info/viewtopic.php%253Ff%253D29%2526t%253D1616%2526sid%253D18a69ec62b6bfa93899f333f6b40860a%26client%3Dfirefox-a%26hs%3DOO2%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26hl%3Dja&rurl=translate.google.co.jp&sl=en&u=http://uk.reuters.com/article/2011/06/10/webhelp-loan-idUKLDE75913Y20110610&usg=ALkJrhhaOXEJKnukp3QAzGjNc4xL-I8pWQ

チャーターハウス
http://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&prev=/search%3Fq%3Dhttp://cluesforum.info/viewtopic.php%253Ff%253D29%2526t%253D1616%2526sid%253D18a69ec62b6bfa93899f333f6b40860a%26client%3Dfirefox-a%26hs%3DOO2%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26hl%3Dja&rurl=translate.google.co.jp&sl=en&u=http://www.charterhouse.co.uk/index.php%3Fid%3D12&usg=ALkJrhiRIIUoHvtIaDnNJzYlRMVIiaxKRA

多分それはオルビス(ビューローバン・ダイク)が実現される、特に冗談は、シティグループで順次実施する事業のチャーターハウス・キャピタル・パートナーズが所有されていません。

....非公開投資会社チャーターハウスはAstorgパートナーか​​らフランス語コールセンター業務のWebHelpを買収することに合意した。 買収はアイルランドとシティグループの銀行が配置された周囲の1.65億ユーロ(2.388億ドル)の融資で賄われている。

シティグループのトップ機関ホルダーだけで5846144835ドル相当の132146131株ではバンガード・グループ・インクであることを起こる。

ヴァンガードを含む、いくつかの話の続き

AMERIGROUP CORP
アメリカケア企業を管理していました。
http://tw.rpi.edu/orgpedia/page/company/0000355872
AMERIGROUPディレクター ジョン・Wスノー

ジョン・Wスノーがブッシュ大統領の経済政策チームと経済政策上の
主要なスポークスマンのヘッドを務めていました。
彼は2006年6月29日に2003年1月30日から米国財務省長官を務めた。
財務長官として、彼は経済成長を強化し、雇用を創出するために、ブッシュ大統領と緊密に協力しました。
彼は、ジョンソン・エンド・ジョンソンとUSX社でディレクターを務め
http://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&prev=/search%3Fq%3Dhttp://cluesforum.info/viewtopic.php%253Ff%253D29%2526t%253D1616%2526sid%253D18a69ec62b6bfa93899f333f6b40860a%26client%3Dfirefox-a%26hs%3DOO2%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26hl%3Dja&rurl=translate.google.co.jp&sl=en&u=http://investing.businessweek.com/research/stocks/people/person.asp%3FpersonId%3D641123%26capId%3D25067258%26previousCapId%3D139449%26previousTitle%3DCerberus%2520Capital%2520Management%252C%2520L.P&usg=ALkJrhjqpLdRoZggfEmweu4Rz4tzYveILw

ジョンソン・アンド・ジョンソン
トップ機関ホルダー
ホルダーシェア%タイムアウト値は*報告
ステート・ストリート・コーポレーション150770557 5.37 12292323512 2013年3月31日
バンガード・グループ・インク()128541211 4.58 10479964932 2013年3月31日
ブラックロック・インスティテューショナル・トラスト・カンパニー、エヌ。74800358 2.66 6098473187 2013年3月31日
ウエリントン・マネージメント・カンパニー、LLP 53928701 1.92 4396806992 2013年3月31日
http://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&prev=/search%3Fq%3Dhttp://cluesforum.info/viewtopic.php%253Ff%253D29%2526t%253D1616%2526sid%253D18a69ec62b6bfa93899f333f6b40860a%26client%3Dfirefox-a%26hs%3DOO2%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26hl%3Dja&rurl=translate.google.co.jp&sl=en&u=http://finance.yahoo.com/q/mh%3Fs%3DJNJ%2BMajor%2BHolders&usg=ALkJrhjPZXj9IegspKsfOvt-j3UfqLEWJQ

ジョン・Wスノー が
公益信託や民間企業に影響力のコンファレンス・ボードのブルーリボン委員会の元共同会長である。
彼は2012年12月24日に2010年8月5日からAMERIGROUP株式会社の取締役を務めていました。
AMERIGROUP、ウェルポイント株式会社の完全子会社
http://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&prev=/search%3Fq%3Dhttp://cluesforum.info/viewtopic.php%253Ff%253D29%2526t%253D1616%2526sid%253D18a69ec62b6bfa93899f333f6b40860a%26client%3Dfirefox-a%26hs%3DOO2%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26hl%3Dja&rurl=translate.google.co.jp&sl=en&u=http://investing.businessweek.com/research/stocks/people/person.asp%3FpersonId%3D641123%26capId%3D25067258%26previousCapId%3D139449%26previousTitle%3DCerberus%2520Capital%2520Management%252C%2520L.P&usg=ALkJrhjqpLdRoZggfEmweu4Rz4tzYveILw

ウェルポイント株式会社
注目すべき所有者
BARROWハンリーMEWHINNEY&シュトラウスLLCは、COM 17860497 5.97パーセント
VANGUARDグループの株式会社COM 13534675 4.53パーセント
ステートストリートCORP普通株式分け前12588355 4.21パーセント
インベスコ株COMMON 9416503 3.15パーセント
アライアンス・バーンスタイン・エル・ピーのCOM 9349144 3.13パーセント
ブラックロック・インスティテューショナル・トラスト・カンパニー、エヌCOM 8030218 2.69パーセント
http://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&prev=/search%3Fq%3Dhttp://cluesforum.info/viewtopic.php%253Ff%253D29%2526t%253D1616%2526sid%253D18a69ec62b6bfa93899f333f6b40860a%26client%3Dfirefox-a%26hs%3DOO2%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26hl%3Dja&rurl=translate.google.co.jp&sl=en&u=http://www.streetinsider.com/holdings.php%3Fq%3DWLP&usg=ALkJrhjE9hWQXlo9OKGpywYSjDM6jpDvLw

ジョン・Wスノーが2006年11月まで、ジョンズ・ホプキンス大学の財務および受託者を務めていました。 彼は今、サーベラス・キャピタル・マネジメントの会長として機能

サーベラス・キャピタル・マネジメント ・エルピーは、アメリカの非公開投資会社である。 会社はニューヨークに拠点を置く、現在は専務取締役として働くウィリアム・L・リヒター、1992年にケルベロスを共同設立資本家スティーブ・ファインバーグによって運営されている。 同社は、米国、ヨーロッパ、アジアの関連会社および/または諮問オフィスを構えています。

ダン・クエール、元大統領ジョージ・H・W・ブッシュ(シニア)を添えて、米国1989から1993まで、元副社長は、1999年にサーベラスに入社し、同社のグローバル・インベストメンツ部門の会長である。
http://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&prev=/search%3Fq%3Dhttp://cluesforum.info/viewtopic.php%253Ff%253D29%2526t%253D1616%2526sid%253D18a69ec62b6bfa93899f333f6b40860a%26client%3Dfirefox-a%26hs%3DOO2%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26hl%3Dja&rurl=translate.google.co.jp&sl=en&u=http://en.wikipedia.org/wiki/Cerberus_Capital_Management&usg=ALkJrhgelqql-gZ9GDfbebVEIuuRGlKJdQ

2007年にはサーベラス・キャピタル・マネジメントは、3議会の委員会の注意を持って新興国防総省とCIA契約スキャンダルの中心にいた。

それぞれの場合に、
調査中の企業はチェイニー副大統領、元副社長ダン・クエール、元国防長官ドナルド・ラムズフェルド
を含む著名なGOPの数字へのリンクがあり、
いくつかの共和党議員は、防衛請負業者からのリベートの汚職で起訴。

全国共和党の議会委員会(NRCC)も、
イスラエルで第二位の銀行を所有しているケルベロス、
事実上規制されていない300億ドルのヘッジファンドを、実行している保守的なファンド・マネージャー
からの実質的な貢献を受けています
あららw
http://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&prev=/search%3Fq%3Dhttp://cluesforum.info/viewtopic.php%253Ff%253D29%2526t%253D1616%2526sid%253D18a69ec62b6bfa93899f333f6b40860a%26client%3Dfirefox-a%26hs%3DOO2%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26hl%3Dja&rurl=translate.google.co.jp&sl=en&u=http://www.dailykos.com/story/2007/03/10/310286/-Larger-CIA-and-DoD-Privatization-Scandal-Emerging-from-Walter-Reed-Story-US-Attorneys-Firing&usg=ALkJrhjTdDo-a3uoKWl8dtqQBNFfP0XHHg

10月19日に、2011年JPモルガンワールドワイド・セキュリティーズ・サービスは、それがケルベロス投資ファンドのためのファンド管理および関連証券サービスを提供するために、サーベラス・キャピタル・マネジメントが選択したことを発表しました。
http://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&prev=/search%3Fq%3Dhttp://cluesforum.info/viewtopic.php%253Ff%253D29%2526t%253D1616%2526sid%253D18a69ec62b6bfa93899f333f6b40860a%26client%3Dfirefox-a%26hs%3DOO2%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26hl%3Dja&rurl=translate.google.co.jp&sl=en&u=http://en.wikipedia.org/wiki/Cerberus_Capital_Management&usg=ALkJrhgelqql-gZ9GDfbebVEIuuRGlKJdQ

JPモルガンの株式の上位10株主は、ブラックロック・インク、バンガード・グループ・インクおよびT.ロウ・プライス・グループ・インクなどの大きなお金の管理職を含む
http://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&prev=/search%3Fq%3Dhttp://cluesforum.info/viewtopic.php%253Ff%253D29%2526t%253D1616%2526sid%253D18a69ec62b6bfa93899f333f6b40860a%26client%3Dfirefox-a%26hs%3DOO2%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26hl%3Dja&rurl=translate.google.co.jp&sl=en&u=http://online.wsj.com/article/SB10001424127887323463704578497611162588022.html&usg=ALkJrhgesBXsiLNhaPwgUCe57hCYDIPLqg

サーベラス・キャピタル・マネジメントによる顕著な取引は次のとおり

2006年4月に金額は非公開のためウィンダムからブッシュマスター銃器社、メイン州出身のディック・ダイクを買収し、2007年4月にレミントン武器を購入しました。 ケルベロス指示の下、ブッシュマスター銃器はコブ製造、2007年8月の大口径の戦術的なライフル銃の製造業者を買収した。 サーベラスもDPMSパンサー武器2007年12月14日。[59] [60]レミントン腕を2008年1月にマーリン銃器を取得しました。[61] [62] 2009年10月に取得し、レミントン軍事製品は、サイレンサーのメーカー高度な武装社を買収しました。[63]これらの会社はフリーダム・グループに統合されました。

ブッシュマスターのAR-15は、「サンディフック小学校撮影」で使用された
サーベラス・キャピタル・マネジメントの創設者スティーブン・ファインバーグの父、マーティンは、ニュータウンに住んでいます。 26 schoolkidsとスタッフがブッシュマスターで虐殺されたコネチカットの町 - とパパ、マーティン・ファインバーグ、虐殺があったと述べ、「破壊的」。
http://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&prev=/search%3Fq%3Dhttp://cluesforum.info/viewtopic.php%253Ff%253D29%2526t%253D1616%2526sid%253D18a69ec62b6bfa93899f333f6b40860a%26client%3Dfirefox-a%26hs%3DOO2%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26hl%3Dja&rurl=translate.google.co.jp&sl=en&u=http://www.nydailynews.com/news/national/company-sell-newtown-gunmaker-article-1.1222849&usg=ALkJrhgtDyMu-XsZebrfD3iXrqMK5YMF9Q#ixzz2aigXm7GC

日ニュータウン、コネチカット州での銃乱射事件の最後の12月以降、投資会社サーベラス・キャピタル・マネジメントは、会社を売却したかったと発表した。 これは、主要な投資、カリフォルニア州教員退職年金に続いた銃撃が彼の投資会社との7.514億ドルの投資を検討することを余儀なくされていることを言っていた。

おそらく売却を視野に - カリフォルニアのリードに続いて、ニューヨークの州および都市の年金システムはまた、銃の企業への投資を検討した。

市はgunmakersスミス&ウェッソン、Forjas牡牛座、オリン社、およびシュトゥルムルガーの株式のほぼ1800万ドルの価値を保持している。
http://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&prev=/search%3Fq%3Dhttp://cluesforum.info/viewtopic.php%253Ff%253D29%2526t%253D1616%2526sid%253D18a69ec62b6bfa93899f333f6b40860a%26client%3Dfirefox-a%26hs%3DOO2%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26hl%3Dja&rurl=translate.google.co.jp&sl=en&u=http://www.nydailynews.com/news/national/company-sell-newtown-gunmaker-article-1.1222849&usg=ALkJrhgtDyMu-XsZebrfD3iXrqMK5YMF9Q#ixzz2aih52ywh

銃の製造業者シュトゥルムルガーで最大株主の一つは、バンガード・グループです。 シュトゥルムルガーはノルウェーの死者77人を残した2011年7月殺しまくる中、アンダースブレイビクが使用するアサルトライフルを作りました。 シュトゥルムルガー未満30マイルニュータウンから、サウスポート、コネチカット州に拠点を置いています。 ヴァンガードも銃器メーカー、スミス&ウェッソン・ホールディング社の最大の所有者である
http://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&prev=/search%3Fq%3Dhttp://cluesforum.info/viewtopic.php%253Ff%253D29%2526t%253D1616%2526sid%253D18a69ec62b6bfa93899f333f6b40860a%26client%3Dfirefox-a%26hs%3DOO2%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26hl%3Dja&rurl=translate.google.co.jp&sl=en&u=http://www.reuters.com/article/2012/12/18/usa-shooting-connecticut-vanguard-idUSL1E8NIBWF20121218&usg=ALkJrhjj1bcCn5DpJWSaQcCB_otxUkdahA

4月にシュトゥルムルガー・アンド・カンパニーは、2013年の最初の3ヶ月の記録的な販売を報告した。 売上高は24百万ドルの純利益は、1.56億ドルに、すでに偉大なレベルから39%増。
http://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&prev=/search%3Fq%3Dhttp://cluesforum.info/viewtopic.php%253Ff%253D29%2526t%253D1616%2526sid%253D18a69ec62b6bfa93899f333f6b40860a%26client%3Dfirefox-a%26hs%3DOO2%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26hl%3Dja&rurl=translate.google.co.jp&sl=en&u=http://articles.courant.com/2013-04-30/business/hc-haar-gun-profits-20130430_1_sturm-martin-feinberg-marlin-firearms&usg=ALkJrhioN8cBn80HnOBpHZE9cAOxmlcobA

シュトゥルムルガーティファニーで株式会社は、最大の売却ライバルフリーダム・グループのアカウントを見ていたと述べたが、それは入札になるだろう可能性は低いと述べた。 シュトゥルムルガー最高経営責任者マイケル・ファイファーは、自由が獲得の機会とすることができ、彼の会社は彼らの本を見ていたが、彼は取引が著しく高値であると見込んでいると語った。
http://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&prev=/search%3Fq%3Dhttp://cluesforum.info/viewtopic.php%253Ff%253D29%2526t%253D1616%2526sid%253D18a69ec62b6bfa93899f333f6b40860a%26client%3Dfirefox-a%26hs%3DOO2%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26hl%3Dja&rurl=translate.google.co.jp&sl=en&u=http://www.pehub.com/2013/05/01/reuters-sturm-ruger-looks-freedom-group/&usg=ALkJrhhsS4NB1gRaq6Kzb1A62daiIw1n3g

レイセオンストックはシリアの可能巡航ミサイル攻撃のニュースの中で過去最高に近づいた

多年生防衛請負大国レイセオンの株式株式は激化シリアの可能性米国のストライキのニュースなど火曜日個々にほぼ77ドルをヒット。 米国は、化学兵器の疑惑の使用のためにシリア政府目標を打つ場合、それはおそらく、地中海に位置して軍艦からトマホーク巡航ミサイルを使用すると述べています。 レイセオンは米国政府への長距離、亜音速ミサイルの大部分を作り、販売するための責任があります。

トップ機関ホルダー
ホルダー株式
バロー、ハンリーMewhinney&ストラウス社22166071 6.87
バンガード・グループ・インク()15859331 4.92
ステート・ストリート・コーポレーション13852846 4.30
ウエリントン・マネージメント・カンパニー、LLP 9698269 3.01
ブラックロック・インスティテューショナル・トラスト・カンパニー、エヌ。9091271
ブラックロック・アドバイザーズ・エルエルシー8122893
フランクリン・リソース株式会社6959631
バンクオブニューヨークメロンコーポレーション5690735
アメリプライズ・ファイナンシャル・インク4849293
マッコーリー・グループ・リミテッド4765962

トップ投資信託保有者
ホルダー株式
ヴァンガード/ウィンザーII 14095100
ヴァンガード/ウェリントンファンド投資法人6510800
ブラックロック株式配当ファンド6302900
バンガード・トータル・ストック・マーケット・インデックス・ファンド4593366
SPDR S&P 500 ETFトラスト3338911
バンガード500インデックスファンド3093356
ヴァンガード制度インデックスファンド・インスティテューショナル・インデックス・ファンド3058064
インベスコ多様化配当ファンド2104411
サンアメリカ集束配当戦略ポートフォリオ2018021
フランクリンつぎファンド・インカム・ファンド2,000,000

http://finance.yahoo.com/q/mh?s=RTN+Major+Holders

レイセオン、WTCのテナントリストから私たちの良い知人 :)
軍産複合体下劣な化身。

ここに軍需産業の株式や金銭的価値ヴァンガードホールドの合計数です。
バンガード・グループは、25939062764ドル相当の713092152株式を保有しております。

当社及びワールドワイドランク株式の金銭的価値
ハリバートン**(リストにない)42810848 1729986367ドル
ロッキード・マーティン#1 12718720 1227610854ドル
ボーイング#2 33607508 2885204561ドル
ゼネラルダイナミクス#4 16850193 1182107108ドル
レイセオン#5 15664626 920923362ドル
ノースロップグラマン#6 11372246 797763056ドル
L-3コミュニケーションズ#9 6025669 458597135ドル
ユナイテッド・テクノロジーズ#10 46229438 4319216392ドル
SAIC#12 18479212 250393322ドル
ハンチントン#13 3054198 162880397ドル
ゼネラル・エレクトリック#18 480968947 11120002054ドル
オシュコシュ#19 4459321 189476549ドル
テキストロン#26 19130760 570287955ドル
アライのTK#37 1720466 124613652ドル


25万ドル​​(2006年) - オバマ大統領はヴァンガードで100001ドルを資産を持っています。

また興味深いの状態ケリーの配偶者の米国務長官、テレサハインツケリー、保有です。
Opensecrets.orgはケリーの純資産は、2011年に1.84億ドルと2.88億ドルの間であったと推定している。

2007年12月31日の時点で配偶者が所有トップ5銘柄

オーバー400万ドル - 3500001ドル以上のゼネラル・エレクトリック社(GE)
•ゼネラル・エレクトリック(株)は、合計約を含め、2007年度政府との契約での3176850382ドルを受け取った。 海軍、空軍、陸軍から26億ドル。

2007年に配偶者のトップ5株式売却

3。 レイセオン社960010ドル - 220万ドル
•レイセオン社は、合計約を含め、2007年度政府契約における11662797975ドルを受け取った。 陸軍、海軍、空軍から100億ドル。

と彼女の家族の同社はまた、ヴァンガードの影響を与えている。

ハインツの株式は広く保持され、利害関係者が​​多数280億ドル販売から恩恵を受ける。

ブラックロック(BLK、フォーチュン500)と、バンガード・グループが運営する投資信託は、それぞれ5%と4.5%の出資で、大株主の一つです。

http://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&prev=/search%3Fq%3Dhttp://cluesforum.info/viewtopic.php%253Ff%253D29%2526t%253D1616%2526sid%253D18a69ec62b6bfa93899f333f6b40860a%26client%3Dfirefox-a%26hs%3DOO2%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26hl%3Dja&rurl=translate.google.co.jp&sl=en&u=http://knowledgegivespower.blogspot.hu/2013/07/war-for-fun-profit-vanguard-group.html&usg=ALkJrhiZYfK7Jo4lmiKHxx4DbBqhAyVxlA

http://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&prev=/search%3Fq%3Dhttp://cluesforum.info/viewtopic.php%253Ff%253D29%2526t%253D1616%2526sid%253D18a69ec62b6bfa93899f333f6b40860a%26client%3Dfirefox-a%26hs%3DOO2%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26hl%3Dja&rurl=translate.google.co.jp&sl=en&u=http://www.washingtonpost.com/wp-srv/politics/congress/fin_dis/2006/o000167.pdf&usg=ALkJrhgooHN7z7oVY9vmqwhdmJFfWCJSwQ

http://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&prev=/search%3Fq%3Dhttp://cluesforum.info/viewtopic.php%253Ff%253D29%2526t%253D1616%2526sid%253D18a69ec62b6bfa93899f333f6b40860a%26client%3Dfirefox-a%26hs%3DOO2%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26hl%3Dja&rurl=translate.google.co.jp&sl=en&u=http://insidertrading.procon.org/view.resource.php%3FresourceID%3D001580&usg=ALkJrhgJczNgopuyM-bwGNWzSob6pQaPJg#kerryo

http://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&prev=/search%3Fq%3Dhttp://cluesforum.info/viewtopic.php%253Ff%253D29%2526t%253D1616%2526sid%253D18a69ec62b6bfa93899f333f6b40860a%26client%3Dfirefox-a%26hs%3DOO2%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26hl%3Dja&rurl=translate.google.co.jp&sl=en&u=http://money.cnn.com/2013/02/14/investing/teresa-heinz-buffett/index.html&usg=ALkJrhj82zTOi9IC9kHZVKgjx96aP5UOVw

バンガード・グループ・コントロールのIDTコーポレーション(NYSE:IDT、IDT.C)です。
http://quotes.wsj.com/IDT/ownership

エネルギー株式会社(ジニーエネルギー)、IDT社の一部門です。


(ジニーエネルギー)、IDT社の一部門(NYSE:IDT、IDT.C)は、
本日、主(ジェイコブ)ロスチャイルドとルパート・マードックが魔神石油ガス株式会社ジェイコブ・ロスチャイルドの各購入資本参加をしたことを発表しました参加しますジニーエネルギーの戦略諮問委員会でのルパート・マードック

ジェイコブ・ロスチャイルド氏とマードックは、別々にアメリカのシェールオイル、LLC(AMSO)において、IDTの利益で構成されていジニー石油ガス(株)、累積5.5%の株式と同等の株式ポジションを購入し、イスラエル・エネルギーへの取り組み、(株)、(IEI )、11.0ドル万ドルの合計。

http://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&prev=/search%3Fq%3Dhttp://cluesforum.info/viewtopic.php%253Ff%253D29%2526t%253D1616%2526sid%253D18a69ec62b6bfa93899f333f6b40860a%26client%3Dfirefox-a%26hs%3DOO2%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26hl%3Dja&rurl=translate.google.co.jp&sl=en&u=http://www.idt.net/about/press/story.aspx%3Fid%3D41777&usg=ALkJrhhZS2aV4MTAdNQ-pZ18yv_gPOLS3Q

ルパート・マードックは、ニューズコーポレーションの取締役会会長兼最高経営責任者(CEO)である

その主要な保有の中でニュースリミテッド(マードックのネイティブオーストラリアの新聞社のグループ)、ニュース・インターナショナルのプロパティタイムズ、日、ダウ・ジョーンズ・アンド・カンパニー(金融ニュースのアメリカの出版社を含む、英国、中(新聞社が含まれていウォール・ストリート・ジャーナル)、およびフォックスエンターテイメントグループ(20世紀フォックス映画スタジオのオーナーとフォックス放送会社 - 1米国の大手テレビ・ネットワークの)を含むアウトレット、。
http://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&prev=/search%3Fq%3Dhttp://cluesforum.info/viewtopic.php%253Ff%253D29%2526t%253D1616%2526sid%253D18a69ec62b6bfa93899f333f6b40860a%26client%3Dfirefox-a%26hs%3DOO2%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26hl%3Dja&rurl=translate.google.co.jp&sl=en&u=http://en.wikipedia.org/wiki/News_Corporation&usg=ALkJrhgSiTo12qP-gZ52L-Q8kN0Abc1Uog

ディック・チェイニー、米国の第46回副大統領。 元大統領兼最高経営責任者(CEO)ハリバートン社の、と国防長官は、バンガード・グループに投資近い8500万ドルを持っていた。
http://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&prev=/search%3Fq%3Dhttp://cluesforum.info/viewtopic.php%253Ff%253D29%2526t%253D1616%2526sid%253D18a69ec62b6bfa93899f333f6b40860a%26client%3Dfirefox-a%26hs%3DOO2%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26hl%3Dja&rurl=translate.google.co.jp&sl=en&u=http://rawstory.com/news/2008/Texas_DA_&usg=ALkJrhj6k6EtrScIFQ87gVjQmTp5Zsq96w

ディック・チェイニーもジニーエナジー戦略諮問委員会のメンバーでもあります。
ヴァンガードはジニーエナジーが大幅にシェアを保持存在感を示しています。

シェア値
バンガード・グループ・インク()483314 4422323ドル

バンガード・トータル・ストック・マーケット・インデックス・ファンド217911 2017855ドル

ヴァンガードは、マーケット・インデックス・ファンド147785 1368489ドルを拡張
http://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&prev=/search%3Fq%3Dhttp://cluesforum.info/viewtopic.php%253Ff%253D29%2526t%253D1616%2526sid%253D18a69ec62b6bfa93899f333f6b40860a%26client%3Dfirefox-a%26hs%3DOO2%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26hl%3Dja&rurl=translate.google.co.jp&sl=en&u=http://finance.yahoo.com/q/mh%3Fs%3DGNE%2BMajor%2BHolders&usg=ALkJrhj3r-pKh9EKwDlWW0N6p0VHwl3AUg

2013年2月22日
イスラエルは米国企業に占められゴラン高原での石油・ガスのため探検する最初のライセンスが付与されており、フィナンシャル・タイムズのジョン・リードが報じている。

ニューヨーク上場企業魔神エネルギーの現地法人は現在、ゴラン高原南部の153平方マイルの半径の独占権を持つことになります。

国際法で認められていません - - 地域のその投与は、シリアの内戦は23ヶ月前に勃発したまでは主に平和的となっている。

最近の出来事では国務長官ジョン・ケリーは、ホワイトハウスが化学兵器のシリア政府による使用、先週にその証拠を詳細に報告書を発表した「刺客」と「殺人者」アサドは、報復に直面しなければならないことを主張した。

「調査結果は、彼らが魅力的であるほど明確で、「ケリーは、米国の信頼性が応答にかかっていたと付け加えたレポートの言った。 「・・・情報機関は、高い信頼性を持っています。 "
http://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&prev=/search%3Fq%3Dhttp://cluesforum.info/viewtopic.php%253Ff%253D29%2526t%253D1616%2526sid%253D18a69ec62b6bfa93899f333f6b40860a%26client%3Dfirefox-a%26hs%3DOO2%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26hl%3Dja&rurl=translate.google.co.jp&sl=en&u=http://www.businessinsider.com/syria-john-kerry-statement-attack-chemical-weapons-strikes-missile-2013-8&usg=ALkJrhjLW9yeMB3GJw5s4ewZQ-BnzZybLg#ixzz2djE1rOss
という訳で話が繋がる。
コカコーラを飲むとパレスチナの子供を殺す と言うのは 比喩でも何でもない になるね。

ジョン・ケリー妻、テレサハインツケリーは、ゼネラル・エレクトリック社の過3500001ドル出資している
http://insidertrading.procon.org/view.r(リンク切れ)

EDINET提出書類ゼネラル・エレクトリック・カンパニーの最大の利害関係者は、バンガードグループです。
http://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&prev=/search%3Fq%3Dhttp://cluesforum.info/viewtopic.php%253Ff%253D29%2526t%253D1616%2526sid%253D18a69ec62b6bfa93899f333f6b40860a%26client%3Dfirefox-a%26hs%3DOO2%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26hl%3Dja&rurl=translate.google.co.jp&sl=en&u=http://www.bizjournals.com/louisville/news/2012/07/30/ge-adds-vanguard-group-executive-as.html&usg=ALkJrhhCJp49c30ev5ArZNU4-GKqak2aog

2012年7月30日
ゼネラル・エレクトリック(株)の取締役会は、当社取締役会から独立メンバーとしてジョン・J・ブレナンに選出されました。
ブレナンは、名誉会長とバンガード・グループ・インクのシニアアドバイザーである
http://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&prev=/search%3Fq%3Dhttp://cluesforum.info/viewtopic.php%253Ff%253D29%2526t%253D1616%2526sid%253D18a69ec62b6bfa93899f333f6b40860a%26client%3Dfirefox-a%26hs%3DOO2%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26hl%3Dja&rurl=translate.google.co.jp&sl=en&u=http://www.bizjournals.com/louisville/news/2012/07/30/ge-adds-vanguard-group-executive-as.html&usg=ALkJrhhCJp49c30ev5ArZNU4-GKqak2aog

どっちにしても そういう事は共和党も散々にしてきた事で
むしろ嬉々として掠奪に加担し続けてきた訳で、
と考えれば 所詮に カルトのショバの争い なだけだ。
そういう意味合いの情報戦で有る事をも含めて。

一神教で野蛮人な連中 の先に居るのが 一神教で文明人 で
其処に昨今に台頭した多神教で野蛮人との関係がゼロでは無いにしても、
多神教で文明人な俺達からすれば キチガイ沙汰 としか映らない。
「宗主国サマ」と「日本人と日本」なんかが 如何にキチガイ沙汰か というのも簡単に分かる。

このようにして
 己が立ち位置を定めておけば 情報の先を如何に読み解くか の技術になる
と俺は思うんだよね。
そういうのはモサドの技術でも有るんだけど
俺は 多神教で文明人の社会共同体 へ応用をしているだけだ。
つまり古くも無いし新しくも無い 普通の知恵 なだけの話だ。

敵を知らずに己を知る事も出来なければ百戦して百敗をするだけだろうけど
敵を知り己を知れば 少しは まだマシになる とか俺は夢に見てきた。
だから俺は 俺なりに此処でボチボチと頑張るだけだ。


Israel Corporation http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,een_ja,bT,uaHR0cDovL2lyLmlzcmFlbGNvcnAuY29tL3Bob2VuaXguemh0bWw/Yz0xNzAzNzkmcD1pcm9sLW93bmVyc2hpcFN1bW1hcnk=,qfor=0 所有者 バンガード・グループ社  ブラックロック。。 

バンガード・グループ  http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://en.wikipedia.org/wiki/The_Vanguard_Group&prev=/search?q=The+Vanguard+Group&hl=ja&rlz=1T4ADFA_jaJP444JP444

ジョン・C・ボーグル にはブッシュが
ジョン・ブレナン
シグマのNu シグマのNu兄弟のリスト の実業家 ダンエイモス チャールズ・R・シュワブ  ドン・タイソン  とか。

ジェームズa.c.ケネディhttp://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,een_ja,bT,uaHR0cDovL2VuLndpa2lwZWRpYS5vcmcvd2lraS9ULl9Sb3dlX1ByaWNl
ジェームズC.ケネディhttp://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,een_ja,bT,uaHR0cDovL2VuLndpa2lwZWRpYS5vcmcvd2lraS9KYW1lc19DLl9LZW5uZWR5 一族の所には出てこない。上の会社はボルチモアだけど?

http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,een_ja,bT,uaHR0cDovL3d3dy40LXRyYWRlcnMuY29tL0hTQkMtSE9MRElOR1MtUExDLTQwMDEyMjQvY29tcGFueS8= によれば、HSBCの大株主は順に
JPMorgan Chase & Co5,31%-
Legal and General Group
<3,99%
Blackrock

Legal & General ヤフ翻訳 http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,een_ja,bT,uaHR0cDovL2VuLndpa2lwZWRpYS5vcmcvd2lraS9MZWdhbF8lMjZfR2VuZXJhbA== 
hsbcの20人の筆頭株主は、誰ですか?
http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,een_ja,bT,uaHR0cDovL3dpa2kuYW5zd2Vycy5jb20vUS9XaG9fYXJlX3RoZV8yMF9sYXJnZXN0X3NoYXJlaG9sZGVyc19vZl9oc2Jj ちょっと時期がわからない。

中国系ファンド?と言われたものから、バンクオブニューヨーク(メロン)のついたファンドに株主入れ替え。仲介してたのが、三菱モルガンっぽい形跡。ブラックロックは、メロンにいる。モルガンとブラックロック次第ってことかな? 
全部、翻訳頼みなので、間逆かもしれないが。。
来は そういうのが得意なはずの人達を頼りにしたいんだけど 何故か靖国がウツクシイだからなぁ。
押さえられてしまっている と言ってしまえば それまでだけど。
既にして戦時は 其処まで混迷の域に達している。

極東の一諸島の圧倒的大多数である多神教で文明人の社会共同体を構成する一般民衆
からすれば 所詮に「日本人と日本」は一神教で野蛮人なので異民族なので、
奴隷か家畜でしかない俺達を テメぇら資産価値を守る より以上に守る気などは起こるはずも無い。
311以降が 其れを完璧に証明したよね。

今更に 今度は大丈夫 とか言い出すのかなぁ。
詐欺師は死ぬまで息を吐くように嘘デマ扇動を吐き続けるだけ なんだけどね。


https://twitter.com/desupehannari/status/413477693263339520
ブラックロック
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF
沿革
http://www.blackrock.co.jp/about-us/blackrock-japan/blackrock-history/index.htm
出川昌人
http://ijin.keieimaster.com/new/2007/772.html

https://twitter.com/desupehannari/status/413478194021289984
プラザ合意に合わせて出来たような。
で、ニホンの社長は、オックスフォード出の松下政経出のモルガンで福井出身でつか、そーでつか。。

https://twitter.com/desupehannari/status/413481907054063616
2010年11月13日
みずほ出資、世界最大運用会社ブラックロックって何ですか? 日本の年金14兆円を運用中。
http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/archives/51727845.html

https://twitter.com/desupehannari/status/413484230656548864
日興ブラックロック・ヘルスサイエンスファンド 2013/9/27
http://www.smbcnikko.co.jp/inv/item/pdf/leaflet/8589.pdf

なるほどねぇ。 まだまだ調べる先は長そうだ。
だから 専門家が頼りになる のに 大概がアテにならないからなぁ。
ボチボチと行くしかないのでしょうね。




https://twitter.com/gaitifujiyama/status/413171052068352000
いつの間にか徳洲会事件=猪瀬みたいになってるが、ことの発端である徳田毅は自民党の議員で、自由連合から自民党に「移籍」した時の問題、更に最近までは国土交通省政務官という公職に就いていた訳でね。この問題はまず自民党がその責を追われなくちゃいけない話のはずなんだかなぁ


https://twitter.com/shadowcity/status/413141792570085376
猪瀬が徳洲会からカネを貰った理由なんだが、「東電病院」という話と、「十字会」という説が出ている。十字会というのは、事件屋が巣食っていると評判の精神病院です。いずれにせよ、東京に拠点を持・・
ttp://blog.shadowcity.jp/my/2013/12/post-4185.html
十字会 って 松見病院 なのね。

誠天調書 2013年07月19日 情報工作と人民統制を謀る力 霊の力、そして人の力。
http://mkt5126.seesaa.net/article/369660364.html

https://twitter.com/ryota_uszm/status/413482647675875330
拳銃のようなもので撃たれた「王将フードサービス」の大東隆行社長は死亡が確認された。
ttp://bit.ly/17n4iz
年末調整が始まる と同時に 猪瀬が辞任 な訳で。
準備が整った という意味なのでしょうなぁ、だからカネを寄こせという事なのでしょうなぁ。


https://twitter.com/desupehannari/status/413487964669243392
2013年06月23日17時50分 餃子の王将3代目が失踪 妻が暴露
http://news.livedoor.com/topics/detail/7792139/

https://twitter.com/desupehannari/status/413488066884431872
「餃子の王将」3代目跡取りが長男を連れ失踪していることを21日のFRIDAYが報じた
 ウクライナ人の元妻は長男を連れ戻したいと心境を語る
 2008年にエジプトで、長男を連れ去られてから会えていないと元妻

https://twitter.com/desupehannari/status/413509382433824768
王将の政治献金ネタがミツカラネーずら。
維新の会やら泉北高速鉄道沿線やら運輸系のぞきてーんだけどね。

https://twitter.com/mkmogura/status/413520395795324928
餃子の王将について調べてる。本家は初代の息子の三代目が行方不明というこれまたいわく付きな話で、これで跡目でもめそう。創業者親族という大阪王将も気になる。こっちは、マネーの虎に出てた。あと気になるのは生長の家、稲盛和夫か独立させた鹿児島王将。これがTOBに繋がったらグリ森級再来も?

https://twitter.com/gaitifujiyama/status/413331777990557697
猪瀬辞任の流れを確認した。安倍が石原に会い石原が猪瀬に会って辞任表明と。つまり猪瀬の方がマシっていう人物が次の東京都知事になりしかもその人間は今の安倍政権の別働隊的な役割を担うということなんだな。

https://twitter.com/gaitifujiyama/status/413333859573325824
次の東京都知事が最初に行うミッションはこれだろうな
【自民税調:法人住民税6000億円を国税化、再配分−毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20131210k0000m010092000c.html
この法人住民税6000億円の大半は東京都のものだからね。

https://twitter.com/izimo_ssp/status/413675409306173440
全放送局が 宇都宮氏の東京知事出馬 を完全無視。

https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/413681872665718784
一切の大手メディアが黙殺を決め込む中、高い関心を呼ぶ吉松育美さんの勇気ある告発。急遽、明後日金曜日に、吉松さんに単独インタビューします。RT 12/16 ミス・インター2012優勝の吉松育美氏脅迫被害の実態を告発 大手プロ関与か http://iwj.co.jp/wj/open/archives/116796

https://twitter.com/izimo_ssp/status/413681893456871424
暗殺の脅迫に使われたのが、稲川会が担当している核兵器解体基金の殺されたというアナの手口。よく相手が素人のわりには、核兵器解体基金のマッドテイラー情報員の暗殺手口と似た脅迫をするもんだと感じた。
マッドテイラーは芸能界と通じている。東電の仕業?
其の筋でしょうから カネとクスリ なのは見えるけど、
年末調整の絡み ならば おそらく陽動役でしょうね。


https://twitter.com/desupehannari/status/413682314082660352
マッドテイラーがロシアの核兵器解体技術がどーのこーのって、
アナウンサーが殺された時に出てたな、そーいや。

此れですね、宗教右翼カルトの色が濃いブログの記事 というのが
今から読むと 却って色々と考える事が出来る。

ttp://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/35836174.html
2008/9/17 川田亜子アナ自殺めぐり提訴

TBSアナウンサー・川田亜子さん(享年29)の元恋人とされる
平和活動家のマット・テイラー氏が代表を務める核兵器解体基金が原告となり
裁判では
 川田さんが所属していた芸能事務所幹部 谷口元一 ケイダッシュ取締役を相手取り、
 テイラー氏の基金に対するA氏の業務妨害などが主な争点となる
 名誉毀損、脅迫、業務妨害
のようだが、
そのなかで川田さんの自殺をめぐる事実が明らかになってくる、と言いたいようだ。

川田さんが2008年5月26日に自殺してからすでに3か月あまり。
死の直前まで綴っていたブログには「母の日に私は悪魔になってしまいました」などと残していた。

死亡した川田亜子アナウンサーは、5月26日朝に発見された。
川田アナが死亡していたのは所属事務所「ケイダッシュ」取締役の谷口元一が使用していた車の中だった。
この時点で、谷口元一には自殺教唆罪や自殺幇助罪、あるいは殺人罪の嫌疑がかかる。
ほほうw そんな馬鹿な殺人の共犯者が居るのかねぇw
谷口元一がカルト集団「創価学会」の一員であることは確実であり、こういう連中がマスコミや芸能界で強い権限を保持していることが、様々な不幸の元凶となっている。創価学会は、フランスをはじめとする諸外国でカルト指定されているにもかかわらず、日本ではカルト指定もテロ指定もされていない。それどころか、このカルト集団は、公明党という政治部隊まで結成して、日本国憲法で謳われている「政教分離」に違反する活動を堂々と行なっている。
どう考えても そういう情報工作だった と白状しているようなもんだよね。
創価を擁護する気は無いけどね。

記事では 其の後で 暗殺の状況が細かく載っている。被害者情報の保護も全く無い。
つまり そういう情報を流せる者達の関与 が無ければ成立しない。
ちなみに 其の死体の遺棄とか手法 は、俺からすれば確かに


http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-category-60.html
原子力業界の不思議な事件 | 憂いの果てに

を思い起こさせる。
当時は何が有ったんだろうなぁ。

そうしたら 案の定にネトウヨ系が勝手に自滅してました

ttp://birthofblues.livedoor.biz/archives/51476720.html
2013年12月18日 【ミス・インターナショナル ストーカー事件】「マット・テイラーが詐欺師なのでマスコミがスルーしても仕方ない」日刊ナックルズがケイダッシュ無謬メソッドを展開
芸能界の闇か!? ミス・インターナショナル吉松さんのストーカー告発にマスコミが沈黙する背景
2013年12月18日 日刊ナックルズ

2012年のミス・インターナショナルで、日本人として初めてグランプリに選ばれた吉松育美氏が16日、日本外国特派員協会で記者会見を行い、大手芸能プロダクション・ケイダッシュの幹部で、関連会社パールダッシュ社長の谷口元一氏を11日、威力業務妨害で警視庁に刑事告訴、ならびに東京地裁に民事提訴したことを公表した。

吉松氏は昨年のグランプリ覇者として、今年の世界大会で次期受賞者に王冠を渡す予定だったが、ミス・インターナショナル本部から呼び出され、「体調不良を理由に自粛してくれ」と告げられたという。これについて吉松氏は、谷口氏がミス・インターナショナルの協賛企業に圧力をかけたからだといい、そのほか事務所移籍のトラブルが発端になって数々の脅迫や嫌がらせがあったと語っている。

また、谷口氏は吉松氏の実家の電話番号を調べ、両親に対して「川田さんはマット・テイラーに洗脳されて自殺した。育美さんも同じことになるかもしれない」などと語ったという。この谷口氏とは、元TBSアナウンサーの川田亜子さん(享年29)が自殺した時にも名前が取り沙汰された人物。一方のマット・テイラー氏は当時の川田さんの「最後の恋人」といわれたアメリカ人の平和活動家。そう聞くと、この騒動は途端に怪しい雲行きになる。

谷口氏とテイラー氏は法廷闘争を繰り広げた関係だった。川田さんの死後、まずはテイラー氏が「自殺の原因を明らかにする」と谷口氏に対して法廷闘争することを宣言する。しかし、その内容は大方の予想に反して、自身が製作する映画について、谷口氏が「テイラーは詐欺師だ」などと触れ回ったため公開停止に至ったとして、1億円の損害賠償を請求するというものだった。

それに対して谷口氏も反訴する。
 テイラーさんの核兵器解体事業に共鳴した川田さん
 から紹介を受けた谷口氏は
 「ロシアの核兵器解体現場を撮影させる」
 という約束で1千万円を支払った
のに約束が履行されなかった、という内容だ。

この時点で両者に金の貸し借りがあったことが判明し、そこに挟まれた川田さんの苦しい立場も明らかになる。

そして一審判決は谷口氏の主張を認め、テイラー氏に1100万円の支払いを命じた。この法廷闘争は川田さんの死の真相を明らかにするための裁判だと思いきや、結局は金の貸し借りによるトラブルでしかなかったのだ。そんな経緯がありながら、テイラー氏は支払いを滞ったままで吉松氏の海外エージェント(実質的なマネージャー)に就いた。そこに谷口氏が押し掛けていた。
「金を返せ」と。

ちなみに今回の吉松氏の告発は多くのマスコミがスルーしている。それはなぜか? 吉松氏は自らのブログで
こう綴っている。
記者会見が終わり、マスコミの方々から積極的な質問もたくさん受け、皆様の感心は高かったように感じました。
しかし、ネットでは記事がどんどんと削除され、新聞もテレビもほとんど報道されない今。
日本の「見てみぬふり」、「臭いものに蓋」という文化が露骨に表れている気がします。
こうして何かの力により様々な情報がコントロールされ、私の声は消されていくかもしれません
(原文ママ)

ネット上でも同様に国内のマスコミが報道しないことを「芸能界の圧力」だとして批判している。果たしてそうだろうか? 
この一件をマスコミがまともに取り扱わないのは、谷口氏の背景というよりも吉松氏の背後に控えるマット・テイラー氏の怪しさにある。

アメリカの民間人がなぜ、ロシア政府から核兵器の解体を請け負えるのか
というか ダウンブレンド という言葉を此処で書かない人達
の方が如何なモノか、と俺なんかは思うだけなんだよね。

そんな人間がなぜ1千万円程度のカネに困窮しているのか。
テイラー氏は判決を不服として控訴を示唆しながら、なぜその後に動かないのか。

さらにテイラー氏には過去、タイタニック財団日本代表を自称して集めた寄付金の使途不明疑惑もあった。そもそも平和活動家だったはずなのに、なぜ吉松氏の海外エージェントをしているのか。そんなテイラー氏に浮かぶ数々の疑問を考慮すると、この騒動を芸能界の闇だとかケイダッシュやバーニングといった大手芸能プロダクションの圧力だとかの陰謀論につなげるのは少々無理がないだろうか。

この裁判の過程でテイラー氏の素性や両者のやり取りが明らかになると、マスコミの多くは一斉に川田さんの死の真相への興味を失っている。

結局は、怪しいとされる外国人とコワモテとされる業界人が金で揉めているだけのことだったのだ。当然、谷口氏も叩けばホコリも出るかもしれないが、それは一方のテイラー氏も同じ。この「どっちもどっち」な一件は、1千万円というチンケな金額を巡る個人同士の争いでしかなく、そしてすでに裁判で決着済みのトラブルが原因という扱いに困る題材なのだ。

ひとつだけ明らかなのは、この両者の金銭トラブルにまたしても将来豊かな女性が巻き込まれしまったという事実。本当に脅迫や圧力があったとしたら吉松氏にとっては不幸でしかない。それが今後、刑事・民事の両面で明らかになりながら、どのマスコミも報じなかったとしたら......その時こそ本当の「芸能界の闇」を目撃できるはずだ。(終わり)
闇 ねぇw

「ダウンブレンド ウラン」の検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%80%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%83%B3


「ダウンブレンド プルトニウム」の検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%89+%E3%83%97%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%8B%E3%82%A6%E3%83%A0


という事を無視して 芸能界の闇 とか書く方が如何なモノかと思うんだけどねぇ。
其の辺りの事件は状況の動き方からすれば 東電OL殺人事件 に極めて近い。
 そういう意味合いを無視するからこその 情報の統制と工作があり
 だからこそ 其の先で情報流通をする者達の性癖が如実に露わとなる
と俺は書く。

だって そうして見渡せば逆に あまりに分かりやすい からね。


ただ いずれにしても年末調整は別になるんだろうな とは思う。

年末調整で実際に暗殺をする手口がバレてきているから 情報工作だけ という事なのか?
それとも 実際に年末調整が進む 其の前に未然に防がれたのか?
他の話との関係性は如何に?

もしくは そういう様々な戦術の全てを陽動にして 他の話が進行中 という作戦なのか?



クリル諸島 一昼夜で4度の揺れ
http://japanese.ruvr.ru/2013_12_18/126114084/
18日、クリル諸島では一昼夜で4度の地震があった。最も大きい揺れは、マグニチュード5.4だった。
震源はハリムコタン島付近の海底から地下70キロメートル。
パラムル島の地震観測所で最初の揺れが観測され、マグニチュードは5.1、震源の深さは80キロメートルだった。
クナシル島での地震のマグニチュードは2、シコタン島では2.3。
またクリル諸島中央部ではマグニチュード4.3の地震が観測された。
被害等はなく、津波もなかった。







https://twitter.com/wolvesknow/status/413606629968322560
ムスリムとクリスチャンが殺しあって、いちばん得をするのは誰かな?




posted by 誠 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。