https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2014年01月19日

政治と宗教の分離とは、多神教で文明人の政治と生活 と 一神教や野蛮人の宗教 の分離を意味する。

https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/424379363895685121
2009年の選挙を思いだす。
小沢さんから言われた注意点は3つ。
特に言われたのは、相手候補の悪口を言わないこと。
応援弁士までは止められなかったが、
私と選対スタッフは最後までそのことは徹底するよう心がけた。
それがどう票に影響したかわからない。
ただ、終わった後はすがすがしかった。


https://twitter.com/masahirono/status/424507471936253952
土壇場になると、人間や組織の、普段隠している本当の顔が見えるものだ。
陸山会事件で、日弁連も共産党も検察の友達と分かり、
都知事選で、連合が自民党の仲間だと白日の下に曝された。
彼らには、法治・民主主義・議会政治といった近代概念がないのみならず、
職業倫理、恥といった伝統価値すらないのか
馬鹿で豚にすぎない一般民衆に何を期待するの?w 其処まで崇高な存在なの?w

https://twitter.com/johanne_DOXA/status/424547950761492480
俺はもう「左翼」じゃなく「プラグマティスト」だな。そうやって誹られようと、何かを変えたい。大事なものを守りたい。
「内心の自由」だけは、心の臓を撃ちぬかれようと体を張って、護る価値があるんだ。
宗教右翼カルトや旧式左翼カルトというハイパーキチガイカルトの先に また新たな神を造れば良いの?w


新たなカルトを造って また狂信し盲信する、其れが一神教で野蛮人の世界だ。
馬鹿かお前はw
そーじゃねーだろw
また新たな神を造るのかい?w
蟲に等しき存在が生まれ変われるのかい?w

だから俺は あくまで「区分け」として 多神教と一神教 文明人と野蛮人 という区別をした。
どちらが正しいか否か どちらが優れているか否か を俺は問う気すらない。
他の者達が如何なる生き方や価値観や美意識で存在しようが 俺は知ったこっちゃない。

ただ
 極東の一諸島に住む圧倒的大多数を構成する馬鹿で豚にすぎない一般民衆の社会共同体は
 多神教で文明人で有る
と考えるだけだ。

俺は そういうマヌケな蟲に等しき者達を それでも人として考えて
尚に此処で一緒に生きて 此処で死ぬ、たった それだけの話をする。

偉そうに 御高尚で 御大層な 教条の羅列をして 己が正当性を叫ぶカルトな者達を
だから多神教で文明人な者達は信用をしないんだけど、
カルトな者達は「それは目覚めてないからだ」とか言い出す。
どこの いつの時代の 十字軍なんだろうね?w

政治と宗教の分離とは
多神教で文明人の政治と生活 と 一神教や野蛮人の宗教 の分離を意味する。

カルトの下僕は どうしても この一点が理解できない。
政教分離の本質からすれば 何かのカルトを一つだけ排除する だけの話では全くに無い。

そんな話の中身は
俺達からすれば 言葉にするまでも無く 肌感覚で分かる あまりに簡単な事なんだけどね。
もっとも あまりに言葉に され無さ過ぎたから、
俺が此処で論理構築と理論武装の為に更新をし続けているんだが。

大概の 自分だけは馬鹿なはずが無い な者達は、大概に アレ である。




https://twitter.com/minorucchu/status/423800449146175488
沖縄県では米軍駐留というムチの見返りに北部振興策や米軍再編交付金などアメがばらまかれ、
交付金で建てた箱物の維持費が自治体財政を圧迫し自立を阻んできた。
アメとムチの政策、これは麻薬患者に近い。
原発城下町と実によく似ている。

https://twitter.com/airo1975/status/424206583858348032
すごいビラだなー。札束でビンタとはこの事か。
https://pbs.twimg.com/media/BeMVo-0CQAAjCNI.jpg


https://twitter.com/minorucchu/status/423802666968289280
そのアメとムチの政策を想起させるのが、
今回の石破幹事長による「名護市500億円基金」発言だ。
地方自治体を交付金依存という麻薬中毒に陥れ、
地域の自立や地場産業の育成を大幅に遅らせる。

https://twitter.com/susumutosusumo/status/424032393012334592
マスコミ記者から基金発言をきいた直後の稲嶺ススムさん。
「え?!そのお金、どこからでるんですか?どこからでてると思ってるんですか??」
と。
出所は日本国民全体の血税からであることを、よくわかってる。
石破は、ススムさんが当選した場合は500億だすか?の返答には言葉を濁し逃げている。

https://twitter.com/ihayoichi/status/424066427629219840
稲嶺ススム市長の実績と政策。再編交付金依存に頼らず予算も増えている。市民のための施策事業で地域経済・雇用対策も進展。自信を持って稲嶺ススム市長を応援しよう。名護市に行かなくても、知人や知人を通して稲嶺ススム市長への支持をお願いしよう。
https://pbs.twimg.com/media/BdlK1ClCIAADFGS.jpg


https://twitter.com/DXxr999/status/424067798826905600
石破が来たら逆効果じゃないかなあ
"@bunshinsuematsu: スエマツ文信名護市長候補の昨日の街頭演説でございます。
スエマツ文信名護市長候補の熱い思いをご覧下さい。^^
http://www.youtube.com/watch?v=aI9E8kr92xg

https://twitter.com/hsggg/status/424017112957349888
安倍晋三の名護市長選でのやり方が、あまりにもえげつない。
 石破 茂が札束を晒して、末松文信が当選したら このカネを名護市民へ撒くが、
 稲嶺進が当選したら無かった事にする
と。

https://twitter.com/miporinmipo/status/424334824749277184
名護市長選挙でも、公然と買収をやってますからね。
この処の自民党って地に落ちています。
真実、国民の支持など無い事を自覚してるんです。
無理も無いですけど、目先、鼻先、目糞、鼻くその方々。
国の未来を見る余裕なんて財界と一緒でまるで無し。
今の利権だけ。
地獄の蓋が開いてる

https://twitter.com/h_hirano/status/424505677675913217
19日の名護市長選も敗北必至の自公連立の安倍政権なのだからこそ
いきなり500億円の名護振興基金を持ち出し、札束で顔をひっぱたいた
が、どうやら効き目はないようである。

https://twitter.com/hyodo_masatoshi/status/424166488954527744
山本太郎が沖縄で走る。
「考えてみてください。
 またしても国は、名護に対して、沖縄に対して、札束でほおを引っ叩こうとしているんです。
 お金を渡せば黙るだろって」。
山本太郎の演説が説得力があるのは、単に話がうまいからではない。
論理的であり、誠実であるからだ。
稲嶺と祝杯を挙げてから東京へ。

https://twitter.com/susumutosusumo/status/423781101442576384


https://twitter.com/Don_Quixote_kyo/status/423797914901557249
沖縄・名護市長選
稲嶺ススム 候補
糸数けいこ 参議院議員
山本太郎 参議院議員

https://twitter.com/yamamototaro0/status/423330108326166528
☆名護市長選 1月19日☆稲嶺すすむさん大応援☆
沖縄県知事が自身の魂と県民を権力者に売り飛ばした。
この選挙は、永田町との闘いだけではない。
太平洋の向こう側との闘い。
いつまでも植民地のままはゴメンだ!
日本は、名護市長選から変わる。
チバリヨ☆稲嶺すすむ!

https://twitter.com/cocobluesky/status/422363482151845888
菅原文太さんからメッセージ★ 名護市長選挙の行方は 日本中がかたずをのんで見守り 世界が注視している 稲嶺ススム現市長を圧倒的優勢で勝たせ 沖縄の土地も海も歴史も ここに住む者たちのものだということを 世界中に発信してゆこう!
https://pbs.twimg.com/media/BdyJWWgCAAACHVb.jpg


https://twitter.com/shiisaa01/status/423012231609999361
石破氏の「基地は政府が決める」発言を、稲嶺ススム候補が厳しく批判しておる。
https://pbs.twimg.com/media/Bd7XYimCYAAJdHn.jpg


http://www.huffingtonpost.jp/2014/01/16/taro-yamamoto-nago-election_n_4613842.html
石破茂・自民党幹事長が名護市長選の応援の際に話した「名護振興基金」について
山本太郎参議院議員が
「お前らはカネで魂を売るだろ? って投げかけられている」
と牙をむいている――。

自民党の石破茂幹事長は1月16日、
名護市長選の応援で街頭演説に立った際、
新たに500億円の「名護振興基金」を作ることを明らかにした。
国、県、市が協力し、名護市発展のための財源を確保するという。

これに対して現職の稲嶺進市長は、辺野古移設へ反対を唱えている。
稲嶺氏の応援に訪れた山本太郎参議院議員は17日、
石破幹事長の名護振興基金の話に「札束でほおを引っ叩こうとしている」と反論した。

以下に、石破幹事長と山本議員の演説を順に紹介する。
hhttp://www.youtube.com/watch?v=KdNLf5ZO6_g
名護市民のみなさま、ただ今ご紹介を頂きました、自由民主党幹事長の石破茂であります。我々自由民主党は安倍総裁以下、みな同じ思いで全面的に末松文信さんを支援を致しております。
 
私どもは昨年の参議院選挙、あるいは一昨年の衆議院選挙で名護のみなさま、沖縄のみなさまに大変お世話になりました。私はその時に、この沖縄を、日本一、世界一幸せな島にしたい、いや、しなければならない、そう訴えを致しました。
 
この沖縄は、多くの苦難をしょってこられました。多くの負担をしてこられました。そうであるだけに、我々日本国として、なんとしてもこの沖縄を世界一幸せで、世界一幸せな島にする義務があります。
 
今、日本国中、人口が減る中にあって、唯一この沖縄県だけが、人口が増え続けています。2025年まで、この沖縄は日本の中で唯一人口が増えます。成長著しいアジアに最も近いのがこの沖縄であり、那覇空港を活用して、多くの物流がこの沖縄を中心に動くようになります。多くの基地の返還がなされます。
 
多くの優良な土地をこれから活用できます。さらには、この沖縄はエネルギーの問題において、はるかに有利な立場にあります。
 
その沖縄が、世界で一番豊かになるために必要なことは何なのか。この名護、やんばる地域が沖縄を引っ張る、日本を引っ張る。その中心としてこの名護市はさらなる発展を遂げていかなければなりません。
 
残念ながらこの名護市の、市民一人あたりの所得は沖縄の中でも低い地位にあります。全体的にも18万円所得が少ない。企業の従業員の数も減っている。人口増加著しい沖縄の中にあって、人口増加も低い数字に留まっている。このやんばる、この名護が発展することによって、間違いなくこの沖縄も発展を遂げるのであり、我々安倍政権として、仲井真知事と協力をして全面的に支援をして参る。国、県、市が協力し、新たに500億円の名護振興基金を作る、その実現をはかります。
 
ビジョン実現のためには必ずその裏付けとなる財源が必要であります。夢をカタチにするためには、確たる財源がなければ、できない。500億円の新しい名護振興基金を作る。基幹病院を設立する、小中一貫の学校を作る、子育てを充実する、きちんと時間通りに走る、那覇空港に新しい第2滑走路を早急に建設いたします。
 
観光客が大勢やってくる、物流が盛んになる、しかしそれを実現するためには、この名護と那覇空港を結ぶ鉄道を作らねばならない。これが末松文信の心からの願いであり、「こんなことはできないよ、夢物語だよ」そんなことは決してありません。安倍政権全面的に名護の幸せ実現のために全力を尽くします。
 
今回の基地移設にあたって、安倍首相と私と菅官房長官、あるいは小野寺防衛大臣、岸田外務大臣、山本沖縄担当大臣はじめ、みなでずーっと話し合ってきたことは、「日本全体で負わなければならない負担を沖縄に押し付けてはならないのだ。いかにしてこの地域の平和のために、沖縄だけにお願いするのではない。いかに日本本土で引き受けるのか」そのことを常に心がけてまいりました。
 
本土も追うべき負担を負います。沖縄の負担が軽くなるように、現実に訓練を本土に分散移転をしてまいります。日本全体で負担を負わなければなりません。
 
しかしこの尖閣の問題を始めとして、安全保障状況は極めて厳しい物があります。決して二度と戦争を起こさないために、この地域に一定の抑止力は必要なのであり、本土も追うべき負担を負います。名護の幸せ実現のために、名護を支援を致します。

http://twitcasting.tv/yamamototaro0/movie/34172650
名護のみなさんおはようございます。参議院議員になりました。山本太郎と申します。東京から応援に参りました。
 
「東京から来たの?」
 
東京だけではないんですよ。一市民が、北海道からも青森からも、長野からも、日本全国から駆けつけています。日本全国が注目する選挙なんです。名護市長選、それぐらい特別な選挙なんです。
 
日本だけじゃない。海外の著名人、知識人、29名の方々からも、大きな声でエールが送られています。日本に民主主義があるのかどうか。名護のみなさん、この民主主義を必ず勝ち取ってくるというエールを、世界中の人々が送っているのがこの名護市長選挙なんですね。
 
考えてみてください。対抗馬の方は、連日、自民党の名だたる方々が名護入りをしています。そして、街頭に立って演説をされています。
 
昨日、自民党の石破さんが応援にいらっしゃいました。そこで言われたこと。名護に基金を作るよ。500億円ものお金を、名護に注ぎ込むよ。そのように言っています。
 
考えてみてください。またしても国は、名護に対して、沖縄に対して、札束でほおを引っ叩こうとしているんです。お金を渡せば黙るだろって。
 
この基地問題は原発の問題と根が同じなんですね。地方に押し付けて、カネで黙らせて、お前らはカネで魂を売るだろって。そのような投げかけをされているんです。
 
とんでもない。カネで魂を売るかよ。カネでふるさとを売れるかよ。当然です。今だけが良いわけじゃないですよね。今さえ良ければ良いってもんじゃないですよね。みなさん重々ご存知だと思います。子供の代、孫の代、その先の世代まで、この美しい名護を、日本の宝、世界の宝であるこの名護を守り続けるというのが、先人から渡されたバトンであります。
 
このバトンを次の世代にもしっかりと渡していこうというのが稲嶺進さんで、辺野古の基地に対してNoを打ち出しています。そのために、名護に基地を作らせるために国がばら撒く再編交付金をカットされてしまったんですね。国は、この再編交付金がなければお前たちは立ち行かないだろうという態度なんですけれども、とんでもない、稲嶺さんは1期目でそれを覆したんです。
 
再編交付金はカットされたけれども、財政は確実に豊かになっている。前市政の約2倍になっている。黒字なんです。国からばら撒かれた一時的なお金を、自分の利権にばらまこうとしているわけではない。この名護を持続可能なかたちで続けていこうじゃないかとやっている。
 
だからこそ、一般の方々が日本全国から応援に駆けつける、今そのような時代になっているんです。世界からもエールを送られている。それはそうです。考えても見てください。名護は、観光がメインなんです。攻撃機、爆撃機、いろいろなものの爆音が轟く中で、どうやって観光業を広げていくんだということですよね。
 
名護を守ってください。名護のことを決められるのは名護市民のみなさんです。国はいいますよね。お前たちに何が分かるんだ。基地を作るか作らないか、基地をどこに作るかは、国が決めますからって。冗談じゃない。名護のことは、名護のみなさんが決める。当然ですよね。
 
そんな当然のことさえも否定しようとしている。冗談じゃない。そんなの民主主義じゃない。みなさんの1票が名護の未来を決める。当然です。暴走を続けるこの国に、暴走を続ける自民党政権に、みなさんからのメッセージを届けていただきたい。
 
公約なんて、選挙の時だけでいいんだろって。その権力を手にした途端、一気にひっくり返すのが現在の自民党であり、安倍政権なんです。TPP、みなさんご存知ですよね。この国に住むすべての人々の問題。自民党は衆議院選挙のとき、200名を超える議員たちが「TPP反対」と言った。けれども今どうですか。なんとかしてTPPを成立させようとしているじゃないですか。そうなんです。公約なんて、ただの嘘なんですよ。公約を守る、そういう骨の入った政治家は、国会の中にはなかなかいない。
 
観光客の方々が、バスの中から手を降ってくれました。観光客の方々が、名護に求めるもの。それは癒やしなんです。新しい基地、軍事要塞みたいなものができてしまえば、毎日毎日、爆撃機の轟音に悩まされることになります。そういうところで癒やしが得られるでしょうか。
 
緊張、対立というものができてしまったときに、この美しい名護は、標的に変わってしまうんです。そんなことはさせてはいけない。
 
「沖縄の外からやってきて、わかったことを言うな」
 
ごもっともです。そうです。この選挙は、名護のみなさんが決めるチャンスなんです。
 
すでに沖縄のみなさんは、基地がなくても雇用を増やしていけるということを証明したではありませんか。新都心、北谷、はっきりとみなさんの力で示してきたんです。
 
(ツイキャス「録画ライブ 名護市長選 - 密着ライブ映像 #34172650」より 2014/01/17)


https://twitter.com/shiisaa01/status/424064101703090176
米軍再編交付金は、普通の基地交付金とは違って一時的なもの。
しかも、基地建設への協力を見て交付するというのだ。
名護市への交付は停止されたが、再編交付金に頼らずとも財政を健全化したのが稲嶺ススム市政だ。
https://pbs.twimg.com/media/BeKUDcBCAAEvEfY.jpg


2013年の12月から 急激に集団ストーカーの人員が減った、
選挙の時になると必ずに起きる現象だなぁ と観察する事で分かってきた。
そして最近は 更に不思議な人達が現れるようになった。
今度は もっと優れた人員も含まれているようだった。コワイコワイ。
こう書いたら また不思議な事が頻発しそうだが。
一応に過去の全ての車両のナンバーと写真は押さえてある、
俺に何か有れば全く無関係の善意の第三者の数名が情報を出す という手は打ってある。
ただ 其の善意の第三者の人達は ホントに何も分かってないからなぁw では有るが。
指輪物語でガンダルフが手紙を踊る子馬邸の亭主に託した のと似たようなもんかw
ならばよし でしかない。
つーか 自分の頭が悪いはずは無い な人達は 本当に使えない よね。
テレビと新聞を読むだけで何もかもが分かる超能力者のようなので。


因みに、拡散用のメモを配ると脅しが一気に急増します(苦笑)


https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/424875913851842560
『投票箱』持って逃げられないように気を抜くな!

2014/01/19 20:02.50 にリツイートしている https://twitter.com/wolvesknow/status/424859488059797506
【電子号外】稲嶺氏が再選 名護市長選 2014年1月19日 20:00
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=60969

https://twitter.com/MrSARU/status/424859743648104448
【速報】 稲嶺当確!

2014/01/19 20:06.38 https://twitter.com/47news/status/424860447137755136
速報:沖縄県名護市長選は、名護市辺野古への移設に反対する無所属現職稲嶺進氏の再選が確実となった。
ttp://www.47news.jp/news/flashnews/
時事通信も 此の時間だ

https://twitter.com/mamijazz3535/status/424870520236937217
石破さん
宙に浮いた500億円
福島のこどもたちの疎開に
回して下さい!!
あるんでしょ、500億円!

https://twitter.com/kazqw/status/424872586112012288
わからない、わからないと流すNHK。

https://twitter.com/nobuyoyagi/status/424873291895959553
不在者投票の結果が出ていないから、まだわからないとか言っている>NHK

https://twitter.com/CMG_moco/status/424873654178963456
NHKは稲嶺さんの当確を出しませんでしたね。
ニュースって こうやって情報操作してるんだと思う!
いかにも票は僅差ですと言わんばかり。

https://twitter.com/nekotamamizuki/status/424874865452007424
NHKニュース、当確でねえ!まさか不正集計中かよ!

https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/424875671668523008
BS-TBSニュースでは“まだ『当確』じゃない”らしい。。

https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/424880547739877376
BS-TBSニュース。9時半にしてまだ得票数発表は両者とも『ゼロ』なまま。
『永遠にゼロ』にしときたいんですかw

https://twitter.com/woodyandbuzz59/status/424876377767047169
NHKラジオの9時のニュースのトップは特許庁のニュースか。
安部さんの顔色を見てるんだね。
名護市長選挙のニュースはスルーか?

https://twitter.com/cxjr/status/424877057076514816
#bstbs も稲嶺氏当選確実と報道。#nhk の報道は嫌がらせ確実。

https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/424877246545817600
なるほど。
全局で一斉の『当確』を出さない というのもまた大本営発表という情報工作の一環で、
『稲嶺圧勝』な事実を『僅差辛勝』に『不正操作』する様ですな。

https://twitter.com/miyake_yukiko35/status/424877505502121985
名護市長選挙。NHKは粘って?いるようだ。
政治の世界ではいまだにNHKで当確が出るまでは、という慣習があり、落ち着かない。

https://twitter.com/cxjr/status/424877774558334976
#nhk #yomiuri だけが稲嶺氏当確を現時点で報道しておりません。さすがアベノ犬。

https://twitter.com/skyhigh0521/status/424877857509089280
読売オンライン ttp://www.yomiuri.co.jp/ も未だに稲嶺当確報道せず。
主筆ナベツネの承認しないニュースは載せられないんだろうなあ。

https://twitter.com/wolvesknow/status/424878201932771328
ゴミ売りと犬HKが最後まで。わかりやすいなー。有難いくらいにわかりやすい。
カルトのカネの流れ が 此処から良く見える。

https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/424878313979379712
稲嶺『圧勝』過ぎて『不正選挙』をしても『当選』を『ひっくり返す』ことは不可能と判断したらしく、
『接戦』に『不正操作』するみたい。
もう森本前防衛相が「稲嶺が勝っても基地移設に影響はない」みたいなプロパガンダ始めたよー。

https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/424878584805601280
『影響がない』なら、んじゃ なんで石破が必死で『札束』をチラつかせたんだい?

https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/424879232125136896
あんなに『正確無比』なマスゴミお得意の『世論調査・出口調査』は どこへいったんですかー?(棒)

https://twitter.com/kazqw/status/424878557722980352
NHKの報道は、そろそろ無視でいいんじゃないのか。

https://twitter.com/ompfarm/status/424881939040845826
出た、NHK当確「速報」。9時30分。

https://twitter.com/kenjihayashi2/status/424882129848135680
NHKで名護市長選の稲嶺氏当確テロップ出ました。(音なし)

https://twitter.com/naratakasi/status/424882333951348736
やっと、NHKが、名護市長選の、辺野古移設反対の稲嶺進氏の当確を出す。
期日前投票が出口調査には入って無いと渋っていた。
これまで選挙でそんなことを言っていた事が有ったか?
そんなに稲嶺進氏の当確がイヤなのか。

https://twitter.com/moricchi55/status/424895255259779072
みじかっ!NHK、稲嶺さんの当選ニュース、みじかっ!

https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/424883193284542464
犬HK当確きたね。
『圧勝』ですよ。
明日ニュースが『僅差』だったら明らかに『不正』ですな。
国政や与党への『ダメージは小さい』ってプロパガンダ。印象操作。

https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/424873248061284352
稲嶺名護市長当選『隠し』の『スピン』来ますよ。

https://twitter.com/wtrmama/status/424902747872194562
仲井真知事、開き直ってるわ( ̄▽ ̄)

https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/424879608949772288
今回の『不正』は『圧勝』を『僅差辛勝』にしたこと。

https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/424882187976990720
稲嶺事務所の『圧勝』騒ぎの映像『隠し』まくってますよー。
マスゴミ必死な『印象操作』w
票差を考えると 相当に不在者投票が操作されたようだね


http://gendai.net/articles/view/news/147228
2014年1月15日 日刊ゲンダイ
http://www.asyura2.com/14/senkyo159/msg/486.html
既に雌雄を決している。

ズバリ、稲嶺市長の圧勝だ。世論調査ではダブルスコア以上の差があるし、関係者も驚いたのが8日の稲嶺決起集会だ。ここに国会議員や政党代表、元県知事の大田昌秀氏らが集まったが、その中に平良朝敬・かりゆしグループCEOがいたのである。

「平良氏は公明党のホープ、遠山清彦衆院議員の沖縄後援会長です。公明党は表向き、地元は自主投票ですが、稲嶺支持に雪崩を打ち始めている。自民党は公明党本部から沖縄県連に働きかけて、末松支持を訴えていますが、地元は動いていません」(地元選対関係者)

追い詰められた自民党は水面下で、企業に圧力をかけている。さらに誹謗中傷ビラをまくという禁じ手選挙を模索中だ。

「末松選対の幹部に取材しましたが、建設業界への圧力を認め、さらに<親戚縁者にも働きかけている。業界は組織で動く。血の濃いところからやる>とまで言い切っていました。その幹部は<アジビラも配布する>と明言、裏選対を組んでアングラビラをまくことも示唆しています」(現地で取材したフリージャーナリストの横田一氏

もう勝負あったも同然で、だからこそ、官邸は浮足立っている。辺野古移設は日米の約束だが、反対派の市長が圧倒的支持で勝てば、移転は難しくなる。まして、市長には、基地移転・辺野古埋め立てに伴う防波堤、防風林の計画の裁量権がある。市長が「ウン」と言わなければ、埋め立ての周辺工事が滞ってしまう。

基地移転が頓挫すれば、米国の安倍への不信感はなお一層、強まる。都知事選の前に沖縄で安倍は窮地に追い込まれることになる。
つまり日刊ゲンダイは ダブルスコアつまり票差は倍近く有る と情報を持っていた訳だ。
なのに蓋を開けてみたら

https://twitter.com/kyoko2720823/status/424905481941835776
19839票 対 15684票 投票率 76.71% 

https://twitter.com/kyoko2720823/status/424906376406499328
前回は1000票差!
( #沖縄 #名護市長選挙 ススム本部 http://twitcasting.tv/ichisuke18/movie/34584612 )

https://twitter.com/kyoko2720823/status/424906282730917888
有権者45000人 有効投票数35000人 5000票は大きいんだ!
なるほど
( #沖縄 #名護市長選挙 ススム本部 http://twitcasting.tv/ichisuke18/movie/34584612 )

また 捨てたり 書き換えをしたり 集計を改竄したり な不正選挙が行われた訳だ。

おそらくに 投票率は80%を超えていたのだろう。
有効投票数は 80%なら36000票 85%なら38250票
とした場合の ダブルスコアつまり票差は倍近く有る は
80%なら36000票 での 24000票 と 12000票
85%なら38250票 での 25500票 と 12750票
実際は 19839票 対 15684票 だが
30%近いとされた不在者投票なので13500票とすれば
不在者投票の5%〜10%が破棄されて20〜25%が書き換えされた という感じの妄想は出来る。
其処に集計の重大な改竄が加われば 逆転が起きたのかもしれないね。

この名護市長選挙を見ると
本来は民主連立で400議席を超えるはずだった2009年の政権交代の選挙における不正選挙
を思い出す。
その時に不正選挙を言いだしていた人は殆どに居なかったから 俺は何度も更新をしたのだが。

そして 2012衆院選の不正選挙 2013参院選の不正選挙 が如何に起きたのか?
俺には全くに分からないけど、
創価公明が如何に上手に立ち回っているか?を考えれば
 このままでは 【不正選挙の犯人は自民党】 というレッテルが貼られるのは確実
となりそうだ。
維新が ただのキチガイ集団 と認定されるのも時間の問題だな。


勝つ為に不正選挙へ手を出す では無く
上手に負ける を造ろうとして不正選挙へ手を出す というマヌケな事をしたツケは大きそうだね。

やはり 大東亜戦争で如何に負けたかを眼前に見るようだ。
所詮にカネだけが目当ての詐欺師な官製の戦争をしている連中 は
戦争へ如何に勝つか が主目的では無く、戦争で如何に掠奪と凌辱を繰り返すか が主目的だからね。
だから「上手に負ける」を先に算段をする。
なので平然と「死に兵」を使う。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1340663783
死兵は最初から死ぬ事だけを目的にさせてます。
戦に出るのは、手柄を立てて恩賞を貰う、という契約が暗黙の内に有ります。
その為に生きて帰るのが絶対条件です。
だから死んだ場合に遺族への慰謝料もまた絶対となります。

つまり 眼前で起きている事は
 戦地で味方を見殺しにして 「僅差で負けた」を演出して カネモウケを続ける
という連中の残虐な結果な訳だ。
しかも 慰謝料は払わず 恩賞も出さず 責任は現場へ擦り付ける まさに詐欺師の外道そのものだが
これが“「上手に負ける」という不正選挙”の作戦の中身なのだろう。
実態は

誠天調書 2006年07月27日 硫黄島攻防戦
http://mkt5126.seesaa.net/article/21495275.html
と何一つに変わっていない。
現場の兵士は どういう内状や美意識や価値観であれ 奮戦はしたのだろう。


数日で終わるはず と予定していた硫黄島攻防戦によって米軍が足止めされた22日間は
結局に太平洋戦争の全体へは何ら影響を与えなかった。

其の時間の猶予を求めた大本営側の「本土決戦」の準備は遅々として進まず、
「陸海空の全軍」と「日本人と日本」の総特攻が選択せざるを得なくなった。
硫黄島攻防戦の指揮官である栗林中将が最も戒めた愚策は「特攻」や「万歳突撃」だったが。

其れでも硫黄島の将兵が一体となって知力と武力の総力を傾けた抵抗は 決して無駄ではなかった。
文字通りの 死に物狂いの抵抗 は、米国に
 極東の一諸島の土地の1エーカーを手に入れるのに何ガロンの市民の兵士の流血が必要となるか
を思い知らさせた。

その結果として
米軍による極東の一諸島への上陸侵攻作戦「ダウンフォール」 よりも先に 原爆が投下される 事となった。

その結果を硫黄島で倒れた二万余りの将兵が納得するかどうか、今となっては知る由も無い。



https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/424886848792432640
稲嶺事務所の様子をなるべく映さない。
稲嶺市長のインタビューを短時間で切り上げる。
マスゴミ必死w
『生放送』がよっぽど『怖い』んだろうねぇw

https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/424886945248837632
『事実』が伝わってしまうからねw

https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/424887013758623744
『編集』したいんでしょうねw

https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/424889076404088834
BS-TBSは『独占生放送』なのに、
視聴者独占でオイシイ筈の『当選人インタビュー』をほんの短時間で切り上げ、
スタジオで前防衛相による『惨めな』ダメージコントロールを『延々』と垂れ流しw
これが支配者の道具『マスゴミ』ですよ。

https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/424898764625547264
フジテレビ。ソチ『オリンピック』開催阻止テロ特集。
何でそんなにテロの『瞬間』の映像があるんですかねぇ(棒)
随分とタイミングよく撮影してるもんですねぇ(棒)
『頭狂』オリンピックでも『起きそう』だから
やっぱりNSCとか秘密保護法とか共謀罪とかきっと必要なんですねぇ(棒)

https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/424902537729163264
共同通信は20時4分に『稲嶺当確』を発信してますね。
世論調査・出口調査で『圧勝』だから『僅か4分』で発信したんですよね。
明日のマスゴミ報道の『開票結果』が楽しみだ。
まさか『僅差』に『変わらない』よねぇ(棒)

https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/424903392591245312
ちなみに『テロビ朝日』系列は20時ちょうど(投票締め切りと同時)に『稲嶺当確』をテロップで報道。

https://twitter.com/ompfarm/status/424895348855672832
NHK、今夜の見どころ。
1.いつも開票率ゼロで流れていた「当確速報」を出さなかった。
2.他局が前後して「稲嶺氏、当確」を速報し産経までが当確を伝えたにもかにも関わらず、
  9時30分速報チャイムも入れずに、当確瞬間テロップ一回表示。
3.9時45分、当確と映像のみ放送。


NHKに存在価値は有るの? もう何年もマトモに観て無いから知らないけど。

他で書こうと思ったけど此処に書いてしまおう。
数日前に 探して探して ようやく見つけて、アナログテレビを買った。
AVケーブル + PC接続 が可能な物で値段が崩れまくっているのは そういうアナログテレビ だったからね。
¥5000だった。23.5型。液晶のアナログのテレビ。
全く問題なく使える、アナログテレビが映らない のが 非常に良いw
元々にウチはCS単独チューナ-なのでNHKだけは絶対に映らない、地デジもBSも映らない。非常に快適だ。

現状では
 PC接続 + AVケーブル は 地上波デジタルチューナーが無ければ出来ない、
という規制が掛かっているようだ。
地上波デジタルチューナーにのみ + AVケーブル というアナログ接続が許可されているようだ。

ウチを眺める人達の何処かに
 モニターで PC接続 +AVケーブル -地上波デジタルテレビチューナー
というのが 新規で販売されている のを見かけたら教えてくださいねw
おそらく其処はヤバイでしょうけどw

そういう不可思議なテレビ特権の話はネットでも中々に見つけにくい、極めて強力な規制の話なのにね。

もっとも そういう規制のせいで PCを扱う者達の現場では
 アップスキャンコンバーター
で対応を始めちゃっているという 完全にヤブヘビとなっているのだが。
規制を掛ければ 余計に大穴が開く というグダグダでの典型的な例だった。

通販はしない俺なので 秋葉原の小さな店で探すと案外に出てくる だった。
大きな店では基本的に高いのしか置いて無いからね。

ただ俺的には アップスキャンコンバーターで対応 よりも モニター2台体制を と考えて
結局にアナログテレビとなった。
一昔前のモニターの PC接続 + AVケーブル の中古品よりは頑丈で有るw

未だに地デジのテレビを買う人を時々に見るけど、
俺は猛烈に頭が悪いので 蟲の考えている事が読めない と思うだけだ。
なので もっと精進せねば と考える。




https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/424886045922955264
2月9日:東京都知事選挙。
2月23日:山口県知事選挙。
名護市長選挙に続けて『国民の生活が第一勢力圧勝』で『不正選挙』を阻止しましょう!




https://twitter.com/kyoko2720823/status/424857991024611328
これまで原発推進だった首相経験者が二人に揃って脱原発に宗旨替えして闘うというのに石を投げてどうする?
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/240.html
宇都宮氏を無駄死にさせる志位和夫は頭がおかしいのか、
本気で脱原発をやる気が無いのか?
裏で自民舛添と繋がっている?

かつては原発推進だった小泉元首相が「即時原発ゼロ」に方針転換し
『過ちては改むるに憚ることなかれ』
と間違いを認めた。

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-714d.html
2014年1月17日 細川元首相叩きに血眼の読売・産経が示す狼狽ぶり (植草一秀の『知られざる真実』) 
http://www.asyura2.com/14/senkyo159/msg/582.html
もっとも狼狽しているのはマスメディアである。
とりわけ、読売、産経の狼狽ぶりは痛々しささえ感じさせるものだ。
ウラン濃縮のカネの流れ から眺めると面白い。
阿修羅の工作員の湧き方もまた面白い。
大東亜戦争で「日本人と日本」が如何に負けたのか? を眼前に見るようだ。



https://twitter.com/h_hirano/status/424503129468461056
細川・小泉陣営に様々な邪魔が入り始めている。
正式会見していないのに準備不足とか脱原発以外ないのかとか色々と言っている。
明日から小泉元首相がリベンジ開始。
自民党員として自民党大会に出席し、脱原発を訴えるという。
党としては都連に加え、党本部の全面支援を決める予定だが、果たしてできるか。
わはw


https://twitter.com/h_hirano/status/424505677675913217
ヘリ空母「おおすみ」と釣り船の衝突は自民党にとって不吉な予感をさせているようだ。
かつて福田政権もイージス艦「あたご」と漁船の衝突事故が崩壊のきっかけだった。

https://twitter.com/MarkerSolosis/status/423606009966256130
例の衝突事故、マスコミは自衛隊が悪いことにしたいみたいなので、
ここで衝突寸前まで気づかなかったとかいう漁船とおおすみのサイズを比較してみましょう
https://pbs.twimg.com/media/BeDza_VCYAAFoMU.jpg


https://twitter.com/wolvesknow/status/423750466506219521
ならば 魚雷も全く気づかないというマヌケな船 ということになるが。




https://twitter.com/waka_muto/status/424856531901747200
これ「生理痛の薬」って…なぜピルだと書かないの?こう書くと鎮痛剤みたいじゃん。すごく謎。
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140117-OYT1T00957.htm
生理痛の治療薬使った3人、血栓症で死亡
厚生労働省は17日、生理痛の治療薬「ヤーズ配合錠」を使った女性3人が、血の塊ができる血栓症で死亡した、と発表した。

同省は「薬との因果関係は否定できない」として、医療機関に対して、足の急な痛みや突然の息切れ、手足のまひが起きた場合は使用を中止し、救急医療機関を受診するように使用者に伝えるよう通知した。製造販売元のバイエル薬品(大阪市)には、添付文書に死亡のリスクを伝える警告を加えるよう指示した。

発表によると、3人は10歳代〜40歳代で、生理痛などで使い始めたが、肺動脈や足の静脈などの血栓症で2013年2〜12月に死亡した。このうち、20歳代の女性は使用2日後に頭痛が起き、13日後に脳の血栓症で死亡した。
(2014年1月17日19時34分 読売新聞)



https://twitter.com/kiroro_p/status/423373545150771202
元はと言えば、子宮頸がんワクチン推進者、関係する医者、製薬会社、国に責任がある。
なぜ此処を追求しないのだ。
治すのは当たり前、賠償も当たり前、という社会に間違った認識を与える有害記事が多い。
特に日本人はテレビ新聞を信じちゃうから困ったもんだ。
「日本人と日本」とは 恥ずかしい存在 である。
そんな名前を捨てて 新国家として独立をした方が 色々と良いと思うけどね。
すごく単純明快な話なのにね。
一神教で野蛮人なカルト集団の名称に過ぎない「日本人と日本」に固執する 理由も感情も俺には全く無い。


https://twitter.com/ramanmaruta/status/423669432393535489
インフルエンザワクチンって、感染を防止するものでは、なかったのか!?
感染後の重症化を防ぐもの、だと。
今日の読売新聞にて。
予防できるものと思っていた。
Twitterでやたらとインフルエンザワクチン接種しても、罹患した情報が回ってたけど。
医療側の説明不足だよ!

https://twitter.com/Fibrodysplasia/status/423663702085087232
政府による国民の毒殺。これがこの国の政府の真の姿。
農家に補償するお金をケチるために、国民に毒物をばら撒く。
中世に農民を農奴として捉えた荘園制でしかない封建制が残っているんだなあ。
未だに中世の日本
https://pbs.twimg.com/media/BeBcGYICMAA-P4M.jpg

QT>食べて応援?それどうするの?
出荷される、混ぜて応援に隠れて使われる と思わない人は居るの?

一神教で野蛮人な 日本人と日本 という存在そのものが2000年前のカルト宗教なだけの話、
そんなモンに縋らなければ存在できない者達の方がアレだよね。

極東の一諸島に住む社会共同体の圧倒的大多数を構成する者達は多神教で文明人なので
“一神教で野蛮人な「日本人と日本」”という異民族の名称を使う理由も必要性も本来は全くに無い。
あんな息を吐くように嘘デマ扇動を吐き続けるだけのハイパーキチガイカルトと同族だと思う感情を持つ人
は それは それで もう良いですから、
俺は俺で 多神教で文明人とは何かを考えながら そういう生き方や価値観や美意識で進もうと思います。



https://twitter.com/NewsShimane/status/423708464712409088
2014年1月16日 ワクチン接種しても園児ら風疹に集団感染…島根
ttp://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20140116-OYO1T00682.htm
島根県の保育園で昨春、風疹のワクチンを接種した園児らの集団感染が起きていたことが、国立感染症研究所などの調査で分かった。唾液がついたおもちゃをなめるなどしてウイルスが広がった可能性が高いという。感染研は、ワクチンを接種した幼児の風疹の集団感染例は国内で初めてとし、「妊婦が出入りすることが多い保育園などは注意してほしい」と呼びかけている。

感染研や県によると昨年4月、予防接種を受けていない1歳の男児がまず発症し、その後、約2か月間に、この男児を含む1〜5歳の園児22人と職員1人、家族7人の計30人に感染が広がった。このうち少なくとも園児18人は風疹の予防接種を受けていた。ただ接種した園児の症状は1人を除いていずれも軽く、発熱と発疹がない園児も6人いた。

感染研は当初、ワクチンの品質を調べたが、問題はなかった。一方、〈1〉風疹ウイルスは唾液に多く含まれる〈2〉幼児は物を口に入れたり、なめたりする――ことから、感染研は「1歳児を中心に、ワクチンの予防効果を超える大量のウイルスが唾液を介して広がったのではないか」とみている。

風疹ワクチンは2006年度から、1歳と就学前1年間が定期接種対象になった。調査した感染研の中島一敏主任研究官(感染症疫学)は「接種した幼児は症状が軽いため、逆に『隠れ集団感染』が各地で起きる可能性がある。保育園ではおもちゃはなるべく清潔に保ち、流行期は一緒に使わないなどの注意をしてほしい」と指摘している。
(2014年1月16日 読売新聞)
わざわざ読売が 去年の春の話を今頃に持ち出す という段階で情報工作そのものだな。

2013年末から2014初頭の極東の一諸島全土で行われた大規模な空爆で有るケムトレイルでは
やはりBC兵器も撒かれただろうけど 僅かにでも触れる事も許されない から、
べつのBC兵器のテロが起きる という可能性は?



酷すぎるケムトレイル動画
http://ameblo.jp/20110311hikari/entry-11474777273.html


https://twitter.com/dmburg/status/424012711597322241
乳幼児にロタウィルスワクチン接種しようとする医師は、
親に
「6万五千接種に一例の確立で、腸重積という重篤な副作用がでることが明らかになっているワクチンです
と告知し、どんな被害が出ても補償はないことに同意すると承認する旨、署名捺印をとったらどうだ?
儲けることばっか考えずに。

https://twitter.com/dmburg/status/424013354596700162
同様に、
インフルと肺炎球菌ワクチン同時接種した場合には4割近くに必ず発熱がある
ことも告知して、いかなる副作用があろうと一切補償はありません、とはっきり知らせるべき。
そこまで知らされたら、子供を大切に思う親なら、接種を思いとどまる。
医者は、それでは困るから周知徹底しないのだろう?

https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/424093338996723712
Twitter / 検索 - 同時多発ノロ
https://t.co/Hacnsr8mqT

浜松市の食中毒 2014年01月18日
http://ameblo.jp/daihatu-com/entry-11752625388.html
昭和54年…って、ちょっと古い話ですが、
海上自衛隊で 立て続けに2件、サルモネラ菌による食中毒が発生しました。

1件目は、
千葉県の下総基地隊。
航空士(タコー)や整備士を育てる術科学校の学生が被害を受けました。

2件目は、
上記のわずか1ケ月後に横須賀市の武山にある教育隊で発生。
第4期・海曹候補学生と海士練習員ら80名が、サルモネラ菌による食中毒にかかりました。

2件ともに「原因はネズミの糞・清掃の手抜かり」等とされ、
調理員の海士長(上等兵)1名に全責任を押し付け、行政処分。
それで終了…。

関係者の多くは それを「素直に」鵜呑みにし だ〜れも疑問視しなかったものです。

そして その時は 羅患した者の内、
特に症状の重い約30名が隊内の診療所に最長で1週間入院したのですが、
患者たちは色の違うリボンを胸に着けさせられ、
アトランダムにグループ分けされ、それぞれ違う薬の処方を受けました。

これが人体実験です。
これは、薬品メーカーと昭和薬科大の教授らによる作為的な【治験】だったのです。

その3ケ月後、中曽根が首相になり、加藤紘一が防衛庁長官に成りました。
そんな時代だったのです。

先日の
「浜松市で発生したノロウィルス渦」
あれね、
 薬品メーカーに天下りする予定の役人が
 メーカーへの手土産に仕組んだ人体実験
つまり傷害事件です。
 従順な児童生徒を【標的】にして天下り先を儲けさせて
 自分は美味しい余生を過ごす
という事を目的にしたテロなのです。

ワタスもかつて似たような【事件】にあったので、かくおもう訳です。

https://twitter.com/Tonton_47/status/424341595303845888
ウイルス等と仮定して、加熱調理以降に1000人分以上のパンにどうすれば付着するのか?
ウイルスが入った溶液を霧吹きで吹き掛けるとか?
RT @sean893: 欠席の子ども1100人以上 パンが原因の可能性も
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20140117/k10014570551000.html

https://twitter.com/korimaru0206/status/424134495847993344
朝日新聞の記事。
 風疹ワクチン接種したのに集団感染。
 おもちゃの共有が原因か?
 ワクチンの効果に問題はなかった。一回の接種では完全に防ぐことは難しい。
ワクチンに効果はない。
おもちゃなんか関係ない。
更にワクチンを勧めようとしている。
ワクチンビジネスにみんな早く気づきましょう。

https://twitter.com/teresa_forchild/status/424169438359744514
ですよね?
RT @wbr08: 昔はそんな流行りなかったような。
”@teresa_forchild: 「冬はノロ」ってなったの、いつからだっけ?そんなに前ではないよね…。”

色々と製薬会社への天下りを含めた情報工作が動いている カネの流れが見えてくる、
すなわち来年度予算が概ね固まったと見ては 天下り先への調整を始めている のでしょうね。
情報工作と人民統制の中身は そんなもん でしかない。

カルトの集団の中の詐欺師がカネを奪って去る時に
大量虐殺と民族浄化を仕掛けて陽動をして
奪った金を逃げる先々で賄賂として渡しては懐柔していく逃げ道を確保する。
こう書けば少しは分かりやすいか。

カルトな詐欺師は 何億人と殺そうが自分の快楽だけを優先できる。
だから俺は 快楽殺人者と同義 と規定してきた。

そういう連中は死ぬまで息を吐くように嘘デマ扇動を吐き続ける、
それは性癖なので絶対に治らない。
一神教で野蛮人とは 大なり小なりに そういう者達でしかない。


https://twitter.com/AmboTakashi/status/424325213610708992
40年間、喫煙率は2分の1になって、肺がんは約10倍になっているのは一体何故!?
http://ameblo.jp/64152966/entry-11752202436.html


トルーマンは何故に原爆投下を決断したか? Y.暫定委員会とその決定 後編
http://www.inaco.co.jp/isaac/back/010-2/010-2.htm
核抑止論者の本音は
「原子力エネルギー市場を維持発展させたい。
 そのためには原爆の継続的生産・備蓄を行わなければならない。
 またそのためには関連した原材料生産を続けなければならない。
 その生産への道を常にあけておかねばならず、そのためには核実験が必要だ」
と云うところにある。
いわば「核抑止論」は後から付けただけの話だ。
当然に、こういう詐欺の話は常に分かりにくい。

「核抑止論者」は常に「核備蓄論者」であり「核実験容認論者」である。
これは3点セットなのである。


https://twitter.com/onodekita/status/424525700104597505
日本の原発が稼働しないと、一番に困るのは誰か。
本質的には 日本の電力会社 とならない。
何しろ日本の電力会社は、総括原価方式で守られているのだから、
原発が動こうが動くまいと実際の所は困らない。

つまり 其処にロシアのメガトンメガワット契約 が大きく関わる。
2013/08/01 http://kitanet.easymyweb.jp/member/wrldnuc/default.asp?c_id=44024
ロシアが米国との間で進めてきた
余剰の兵器級ウラン(高濃縮ウラン(HEU))を
発電用の低濃縮ウラン(LEU)に希釈する事業(「メガトンからメガワットへ」計画)において、
最後のLEUがTVEL社のJSC電気化学工場(ECP)から米国に向けて出荷された。

同事業におけるロシア側の任務は これで完了となる。
(Russia completes Megatons to Megawatts work, 29 August 2013)
http://www.world-nuclear-news.org/ENF-Russia_completes_Megatons_to_Megawatts_work-2908134.html


2013/12/03 弁財天: ウランの「プーチナイゼーション」 update4
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/putinization_of_uranium

2012/09/03 弁財天: 濃縮ウラン核弾頭を原料にした「ウラン燃料」 update9
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/ge_hitachi_global_laser_enrichment

2013/05/13 弁財天: メガトンメガワット計画 update9
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/megatons_to_megawatts_program

2013/12/24 弁財天: 露の閉じた核燃サイクル update13
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/russian_closed_nuclear_fuel_cycle


メガトンメガワット契約が2013年に終了なので 露からの安いHEUが品切れになる。
もっと安く小規模にウランを濃縮する方法をムラは探さざるを得なくなっている。

それがウランのレーザー濃縮。
特定周波数のレーザー光線を当てることによって目的の同位体を跳ね飛ばして抽出する方法。
周波数を変えればウラン以外の同位体(プルトニウム)にも適応可能な禁断の技術。

けれども技術が無くてレーザー濃縮はマトモに成功させる事が出来ないから、
結局に 自前で原子炉を使ってのガス拡散法でのウラン濃縮 となれば 複数に再稼働をしなければ となる。


http://blogs.yahoo.co.jp/up5ch6/61934296.html
JOCの臨界事故は六フッ化ウラン転換中の事故だ - 橋本さんのプログ


1999年9月30日、
茨城県那珂郡東海村の株式会社ジェーシーオー(以下JOCとする)の
核燃料再転換処理施設で臨界事故が起きた。

この臨界事故を引き起こした施設は、
原子力委員会に対して
「転換試験棟の化学処理施設は
 六フッ化ウラン、スクラップ又は、イエローケーキから
 酸化ウラン粉末又は硝酸ウラニル溶液を製造するものである。」
と、許可申請を行っている。
言い換えると以下のようになる
1 転換試験棟の化学処理施設は、六フッ化ウランを製造するものである
2 転換試験棟の化学処理施設は、
  イエローケーキから酸化ウラン粉末又は硝酸ウラニル溶液を製造するものである

臨界事故は、ウラン原料であるイエローケーキから硝酸ウラニル溶液にする過程でおきたとされるが、
先の申請書類には、硝酸ウラニル溶液製品の製造方法が何ら記載されていない。

本事故の原因は、
旧動燃が発注した高速増殖炉の研究炉「常陽」用核燃料の製造工程で起きたとされているが、
核燃料棒に装填される二酸化ウランのペレットは、
ウラン濃度が3%から5%の濃縮六フッ化ウランを転換した濃縮二酸化ウランであり、
濃縮されていない六フッ化ウランや、イエローケーキから作られるものではない。

核燃料のサイクルは以下の通りである
1 天然ウランを精錬しウラン精鉱(イエローケーキ)をつくる。
2 ウラン精鉱(イエローケーキ)を八酸化三ウランに精錬したあと、転換して六フッ化ウランをつくる
3 六フッ化ウランにウラン濃度を3%から5%に濃縮した六フッ化ウランにする
4 濃縮された六フッ化ウランを濃縮二酸化ウランに転換する。
5 濃縮二酸化ウランをペレット状にして核燃料棒に装填する

1の工程をウランの粗製といい、
2の工程をウランの転換という。
3の工程はウラン濃縮といって、ウランの転換と濃縮は、核拡散条約によって規制されていて、
日本には どちらの施設もない ことにはなっている。
しかし、日本は
ウラン精鉱を輸入して、原子力発電の燃料棒の製造を、八酸化三ウランの転換からはじめている。

つまり、日本には、
六フッ化ウランの転換施設と、ウラン濃縮施設があることを意味していて、
JOCの核燃料再転換処理施設とは六フッ化ウランの転換施設であったことは明白だ。

JOCの臨界事故は、
ウランの転換工程で臨界が起きて、
しかも、核分裂を制御できる原子炉外での臨界事故であったということである。


2012年、核開発問題でアメリカから圧力を受けているイランが、
イラン国内の六フッ化ウランの転換施設、友人である日本のメディアだけに公開した。

日本は、濃縮ウラン事業国として登録はされているが、
六ヶ所村の遠心分離プラントはトラブル続きで稼動停止中であり、
原子力発電の燃料となる低濃縮ウランはアメリカから輸入していて、
濃縮前の六フッ化ウランは必要なく、その設備もないとされている。

しかし、
ウラン精鉱を輸入し、核燃料再転換処理施設で六フッ化ウランを生産していた
のであり、しかも、前代未聞の臨界事故まで起こしていた。

日本の原子力発電所は、核燃料サイクルが一貫して行われているのが現実であり、
ウラン濃縮は、ガス拡散法によって生産されている。
ガス拡散法な巨大な電力を消費するので、原子力発電をしながらウラン濃縮をする必要がある。

だから、日本の原子力炉の設備稼働率は低いのであり、
電力の需給能力など関係なく原発を再稼動しなけれなならないのだ。



http://blogs.yahoo.co.jp/up5ch6/61937540.html
http://blogs.yahoo.co.jp/up5ch6/62426572.html

もう状況はグダグダもグダグダなのに

「原発即ゼロ」なら五輪返上しかない…森元首相 読売新聞 1月18日(土)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140118-00000775-yom-pol
2020年東京五輪・パラリンピックの大会組織委員会の会長に就任する森元首相は、
18日のテレビ東京の番組で、小泉元首相が訴えている「原発即時ゼロ」について、
「6年先の五輪のためにはもっと電気が必要だ。
 今から(原発)ゼロなら、五輪を返上するしかなくなる。世界に対して迷惑をかける」
と批判した。

とか言い出す、
ならば 原発の原料となるウラン濃縮の話 をするのが先なのでは?


2014/01/18 弁財天: 細川政権が短命に終わった理由 update1:
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/hosikawa_morihiro

其れだけと断定するのは賛成が出来ないけど かなり良い線は突いている と思う。
おそらくにハタ次男様は 其処まで読んでいたんだろう と今なら思う。
ただ いずれにしても やはり純一郎の先が読みきれない が 其処は仕方が無いか それともか。



https://twitter.com/kadoduke/status/424505531122733057
日本未来を変える会 とは何ぞや?
言うまでも無いかとw 俺なら
不 正 選 挙
とだけ返答しますがw
さて どっちに転ぶかな。


https://twitter.com/kiyowanajiageya/status/423293828661903361
《写真で読み解く #都知事選 》
元首相両雄にはさまれて写真に写るこのオトコ・・三菱財閥の御曹司にして・・小沢一郎の新懐刀!
三菱財閥がグループあげて資金面で細川陣営をサポートする・・
https://pbs.twimg.com/media/Bd_XfpWCAAAiOMy.jpg
あららw

https://twitter.com/kiyowanajiageya/status/423376659354353665
打ち上げ花火でなくてもいい・・線香花火でいい・・こんなこと言いながら、ホントに好きなのは蝋燭プレイの・・マキゾエ要注意です。 もんじゅは素晴らしい技術! だからこれからも推進していくべき・・先月こんなこと言ったのは事実ですが、今月は脱原発です。 来月は? そんなの判りません。

https://twitter.com/kiyowanajiageya/status/423379065739804672
弟子と師匠・・都議会の一部も・・自民分裂。 電力総連・電機労連はマキゾエ・・その他はホソカワ・・民主 (連合) も分裂。 意地悪はヤボ神、幹事長ほかは、ホソカワ・・維新も分裂。 都知事選をキッカケに・・いよい政策本位・・政界再編の礎か・・


http://www.asyura2.com/14/senkyo159/msg/647.html
2014年1月18日 日刊ゲンダイ 1700万円の顧問報酬も剥奪 財界が小泉シンクタンクを兵糧攻め
http://gendai.net/articles/view/news/147339
「こうなったら、兵糧攻めだ!」――。財界の大物たちの間で物騒なセリフが飛び交っている。攻撃の的は小泉純一郎元首相(72)だ。都知事選で細川元首相とタッグを組んで「原発即時ゼロ」を訴えていることに、財界はカンカン。政界引退後も小泉にヒト・モノ・カネをたっぷりと与えてきただけに「裏切り者は許さん」と、全面戦争の気配だ。

東京・日本橋の三井本館。国の重要文化財に指定されている建物の5階に小泉は現在、個人事務所を構えている。同じフロアに「国際公共政策研究センター」というシンクタンクがあり、その顧問を務める小泉に提供された部屋だ。

「センターの設立は07年3月。小泉氏の首相退任後、経団連会長だったトヨタの奥田碩元会長の呼びかけで誕生したシンクタンクです。小泉氏の労をねぎらうとともに、今後の活動をサポートするのが目的で、奥田氏が中心となって国内の主要企業80社から約18億円の設立資金を集めました」(経団連関係者)

センターの会長には奥田氏が就任。理事はキヤノンの御手洗冨士夫会長兼社長など、毎年の運営費を提供する大企業のトップが務める。問題はそのメンバーで、原子炉プラントのトップメーカーである日立やIHIなど原発関連企業のトップが名を連ねているのだ。

「そもそもセンター設立時にはトヨタ、キヤノンのほか、新日鉄と東京電力が発起人となり、この4社で1億円ずつ捻出した。東電はもちろん、新日鉄の三村明夫元会長は経産省の総合資源エネルギー調査会会長で、原発推進の旗振り役。彼らにすれば、脱原発にシャカリキになっている小泉氏には“恩知らず”という心境でしょう」(前出の経団連関係者)

小泉が「脱原発」を決意したのは昨年8月、フィンランドの核廃棄物最終処分場「オンカロ」を視察したのがきっかけとされる。この視察だって「センターの運営費で賄われた」(財界筋)ともっぱらで、財界の原発推進派は「よくもまあ、俺たちのカネで」と歯がゆい思いのはずだ。

「このままでは、センターの運営費提供をやめる企業が続出しそうです。センターの設立時には『7年間、活動する方針で資金を集めた』ともいわれており、今年が節目の7年目。資金ストップの“大義”は立ちます」(経済ジャーナリスト)

かつて小泉はセンターから推計年間1710万円の報酬を得ていると報じられた。センターの事務局によると、年2回の理事会と年1回の総会への出席のほか、シンポジウムでの講演や、計14人の研究員らと不定期で意見交換しているという。この程度の働きで高額報酬や事務所のほか、専用の送迎車まで用意されているというから、いいご身分である。センターの今後について、事務局は「企業の資金提供が続く限り存続し、その決議は次の理事会で行います。次の理事会の日程? それは教えられません」と答えた。小泉が財界に対してどう反撃に出るのか見モノだ。

03. 2014年1月19日 09:09:28 : 1geRdsjJSg
こいつら、
 原発推進をはじめ自分たちに都合の良いような言動をさせるためにカネで元総理を操っている
と自認しているようなものではないか。

06. 2014年1月19日 17:29:52 : Sl3d6lMUqQ
そんなこと、小泉とっちゃ想定内だろ?






2014/01/19 NHK日曜討論で、弱者を切り捨てるような安倍政権の政治は政治ではないと小沢一郎
http://www.asyura2.com/14/senkyo159/msg/673.html
衆議院議員 小沢一郎 生活の党・代表 
メモする 安倍政権の政治姿勢とは,真っ向対立する考え方
メモする 政治とは,弱者も一定の安定した生活をきちんと送れるように,どうしたら良いかと考え実行することである
メモする 野党再編・再結集の問題点とは,基本問題で,各政党が,きちんとした自己主張をせず,曖昧で,打ち出しできないところ
メモする 国連憲章・憲法・安保条約というのは三位一体。同じ理念でつくられている
メモする 我々・生活の党は,福島原発事故の直後から,脱原発・もう原発は止めるという主張をしてきている
メモする 都知事選対応。脱原発は,大きな,大きなテーマであり,週明けには,おそらく細川護煕・元首相支持を発表するだろう


http://www.asyura2.com/13/genpatu35/msg/828.html
東電破綻処理を 泉田・新潟知事インタビュ ー2014年1月18日 東京新聞 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014011802000122.html




https://twitter.com/ishiitakaaki/status/424395134759751681
米軍、六本木にヘリポート持ってるんですよね。
戦術的に見ると、周りが墓地で見晴らしがよく、隣の建物は星条旗新聞社。
戦術的判断で有利な場所を設置。
東京が侵略や暴徒に制圧されたら、空挺降下させ、ここに立てこもり大使を逃がすのでは。
https://pbs.twimg.com/media/BePBIGSCUAEMs9k.jpg


https://twitter.com/thouautumn/status/423823414311133184
ベトナムの人たちはなんだか怪しいと気が付き始めたようです
> ズン首相 "原発の建設にあたっては、安全が最優先で、基準を満たさなければ、計画を実行しない"
ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20140116/k10014545571000.html
2014.1.16 NHKニュース 「ベトナム原発建設 大幅延期か」


https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/424495414830571520
了解しました。RT @yachy777: めらむろるろろろろるろりみ
すげぇwwwwww



Wake Up, Girls! - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/Wake_Up,_Girls!
2012年9月10日に東北を舞台としたアイドルアニメの制作が発表されるとともに、スタッフが公開された。


https://twitter.com/Budvar_P/status/424504328317980672
気仙沼にWUGそのまま「震災後の地元を励ましたい」とローカルアイドル業を始めた少女たちがいる。
しかし元々市場が小さく、震災以前からこの手の産業は無理なことだった。
彼女らにとって毎日が理不尽との戦いだろう。
それでも彼女らには歌う理由がある。
WUGは現実なのだ。

https://twitter.com/Budvar_P/status/424502084809945089
今の東北で「誰かを励ます」とことは震災の被害や復興の遅れと戦うことでもある。
実際に多くの若者が「自分は役にたっているのか」と悩み苦しんでいる。
最近もNHK岩手で山田町の青年のドキュメントが放送されたばかり。
WUGが どこまで東北を描けるのか注目している。


https://twitter.com/ryo_cain/status/424064131021672449

2014年01月16日 戦闘教師「ケン」 激闘永田町編: 野戦教範に見る日本のブラック性について・上
http://kenuchka.paslog.jp/article/2719688.html

2014年01月17日 戦闘教師「ケン」 激闘永田町編: 野戦教範に見る日本のブラック性について・下
http://kenuchka.paslog.jp/article/2719930.html




http://kitanet.easymyweb.jp/member/wrldnuc/default.asp
本ブログでは、原子力の海外状況を中心に少しずつご紹介しています。 翻訳もその一環で手掛けています。




posted by 誠 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

最近のトロイの木馬は どのように動くのだろうか?

https://twitter.com/nYo_bettycat530/status/422211550649131008
弁財天 DOS/Rovnix.VてStuxnetの部品なんじゃね update2
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/trojandownloader_win32_kuluoz_d
VBRに隠れてハードディスクIOをモニターし、正常なコピーを返すので発見不可能。
ドライバのトラフィックをモニターして正常な値を返す
それはStuxnetそのもの。
ハードディスクドライバなのかSCADAコントローラなのかの違いだけだ。

DOS/Rovnix.VはVBR(ボリュームブートレコード)に潜んで
ブート時にロードされWindowsのカーネルに細工したドライバーをロードさせる。
ドライバには署名があるのだけど、なんとドライバが正しい署名を返すので発見不可能。

ブートレコード とは - コトバンク
http://kotobank.jp/word/%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89
コンピューターがOSを起動する際、
ハードディスクやフロッピーディスクで最初に読み込まれる記録部分。
ブートレコードには、ディスクの管理方法(フォーマット)を調べ、
適切な方法でOSの本体を読み出して実行するプログラムが保存されている。
OSが起動する際に必ず実行される重要なコードで、
ウイルスの標的として狙われることも多い。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/739264.html
マスターブートレコード(MBR)は、HDDの先頭にある領域で、HDDから起動するときに
最初に実行されるプログラムや、パーティションテーブルの情報などが入っています。
ブートレコードはブートセクタとも言われ、パーティションの先頭にある領域で
そのパーティションにインストールされているOSを起動するプログラムが入っています。
通常は、マスタブートレコード→ブートセクタ→OSの順に起動されていきます。

http://e-words.jp/w/E38396E383BCE38388.html
ブートとは 〔 起動 〕 〔 ブートストラップ 〕 : IT用語辞典
コンピュータを起動すること。
また、人間がコンピュータに電源を投入してから、
操作可能な状態になるまでに自動的に行われる一連の処理。
一般的に、電源が入ると
まずマザーボードに記憶された「IPL」(Initial Program Loader)というプログラムが起動し、
ハードディスクの先頭にある「MBR」(Master Boot Record)という領域を読み込む。
MBRの内容からハードディスク内のどの領域(パーティション)からOSを起動するかを選択し、
そのパーティションのブートセクタと呼ばれる領域に記録されたプログラムを呼び出す。
ブートセクタに記録されたプログラムは
ディスクからOSをメモリに読み込んで起動し、操作可能な状態になる。

カーネル内部のドライバコードの領域に潜んでいて
外から命令されると
 ドロッパーで別のウィルスをC&Cサーバからダウンロードして感染させたり
 遠隔操作されたり
もする。
もはやサイバー兵器のレベル。

このウィルスを駆除することはサイバー兵器(Stuxnet)を迎撃することに他ならない。
なので 世界のサイバー兵器会社が名を上げよう と
見たことのない ものすごいワクチンソフト を提供し始めてる。

殆ど話には上がっていないのか それともか。

http://www.techspot.com/community/topics/help-with-virus-dos-rovnix-v.199247/
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.techspot.com/community/topics/help-with-virus-dos-rovnix-v.199247/&prev=/search%3Fq%3Dhttp://www.techspot.com/community/topics/help-with-virus-dos-rovnix-v.199247/%26biw%3D805%26bih%3D492
自力で解決を試みる猛者が居る。相当に苦労しているのは何となく分かる。

ここに生還者の情報がw
http://www.bleepingcomputer.com/forums/t/515309/mse-says-it-removed-win64rovnixgena-but/
MSE says it removed WIN64/Rovnix.gen!A but............
ComboFix.exeにトライ。ATTRIB.3EXでファイルシステム全体の属性を変えてるし。
ComboFix.exeでexplorer.exeが空振りする障害は治った。
( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし肝心のRovnixの型が変わって別のRovnixが増えたような。

ComboFix.exeでexplorer.exeが空振りする問題は解決できた。
しかし日本語IMEも除去されるので再設定が必要。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=261&PID=2906-0317#tejun4-2

カスペルスキーのTDSSKiller登場。
http://www.techspot.com/community/topics/newbie-with-dos-rovnix-v-virus.198782/page-3#post-1370993

直らなかったらFedora20を導入すると思うwww
Win7+Windows Loaderとゆー手もあるがやっぱFedora20+VirtualBox+WinXPの環境にすると思う。
このStuxnetのようなウィルス(DOS/Rovnix.V)にWinXPが感染して、
いろいろ調べてるうちに楽しくなってきてしまう というのも問題。

マイクロソフトは1/6の夕方に
セキュリティエッセンシャルがDOS/Rovnix.Vを検出すると
ディフェンダーオフラインを実行するように対応開始。
しかしまだディフェンダーでは駆除できない。
explorer.exeのウィルス感染はCombofix.exeで駆除できた。

カスペルスキーのTDSSKillerを実行後に検出したルートキットの除去の為にリブートする
とブルースクリーン発生。( ゚д゚ )
とりあえず「前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)」で起動でけた。
オォォーーー。
どうやらカスペルスキーのTDSSKillerで除去できたみたいだ。やるなー。

結局Cygwin導入時に/dev/nullを作成できないエラーの原因はDOS/Rovnix.V が原因だった。
カスペルスキーのTDSSKillerで除去した後は何の問題もなく導入に成功。

カスペルスキーで除去した後にディフェンダーオフラインで消えたのをチェック。

DOS/Rovnix.Vは VBRに隠れたウィルスがドライバーを改竄して誤動作を起こしていた。
そういえば日本語キーボードドライバって署名すらないんだよな。
つまり無防備。
そしてDOS/Rovnix.Vのテクニックを使えば検出できない。

どういう訳なのか知らないが、
客「ご指名」のウィルスバスターコーポレートエディションでは何も見つからないだろう。
こんなウィルスはカスペルスキーの特殊ソフト(TDSSKiller)でしか駆除できないのだ。

たぶんファイルシステム全体にウィルススキャンをかけると山のように出てくるに違いない。
もしウィルスが予算や選挙結果の改ざんなどに使われていたとすれば
エロいおっさんのクビが何個か飛んでしまうのは間違いない。
だからこのStuxnet型ウィルスの話はしないことだ。

脆弱な環境は意図的。
メールに添付されたZIPファイルのWin32/Kuluoz.Dが
PCを勝手にリブートしてDOS/Rovnix.Vに感染させる仕掛け
だと思う。

・ダウンロードさせるドロッパー機能、
・Explorer.exeへイタズラするウィルス、
・ウィルス対策ソフトに見つからないようにドライバーに隠れる機能
その全てが完全に分担され連携してる。

こんなのは ぬこ兄ちゃん のような個人には開発できない。
もっと言えば
この手の感染インフラが見つからないように
意図的にウィルスバスターコーポレートエディションにして脆弱な環境にしてる
のだと思う。

やはりムラはFinSpyやStuxnetのようなサイバー兵器を購入してるのだ。
職員をモニターしたり、冤罪を起こしたり、そんな用途に使ってるのだろう。
何しろカルトなので猜疑心全開で何も信用できない奴らなのだ。


Virus: DOS/Rovnix.V
http://deletespyware.virusremovals.org/virus-dosrovnix-v

Virus: DOS/Rovnix.V 悪意のあるトロイの木馬
http://www.yac.mx/ja/guides/trojan-horse-guides/20140102-how-to-remove-Virus:-DOS/Rovnix.V-through-yac-virus-removal-tool.html

というか DOS / Rovnix.W というトロイも有るようで 亜種が有るようだ。
コレが非常に分かりやすい。

2013年12月13日 PCからDOS/Rovnix.Wの感染を削除する
http://jp.virusols.com/pc%E3%81%8B%E3%82%89dosrovnix-w%E3%81%AE%E6%84%9F%E6%9F%93%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B



最新ウイルス情報 : Win32/Rovnix.A 公開日:2011年9月6日
http://canon-its.jp/product/nd/virusinfo/vr_win32_rovnix_a.html

トロイの木馬:DOS / Rovnix.Dを削除する
http://www.yac.mx/ja/guides/removal-tips/how-to-remove-trojan-dosrovnix-d.html

PCからTrojan:DOS/Rovnix.Fの感染を削除する
http://jp.virusols.com/pc%e3%81%8b%e3%82%89trojandosrovnix-f%e3%81%ae%e6%84%9f%e6%9f%93%e3%82%92%e5%89%8a%e9%99%a4%e3%81%99%e3%82%8b

2013年8月22日 (木) 友人のPC Trojan:DOS/Rovnix.D に感染
http://per-sempre-zard.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/trojandosrovnix.html


DOS/Rovnix.D というヤツらしいのですが、どうやったらPCから削除できるでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14112208084;_ylt=A2RAEEhKeNlSTwwAq4cI_fN7?query=%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%80%80Rovnix
既に、もう1つのウィルス?らしきBackdoor:win32/kelihos.Fというのも製造されてしまったらしいです。

リカバリ決定ですね 手遅れですよ。



2013/05/14 https://twitter.com/supinus/status/332663566433931264
ぎゃあああああ!Trojan/DOS rovnix.D喰らってるΣ(゚д゚lll)

https://twitter.com/eating_one/status/333881629690957824
自分もそのトロイに感染したんですが、どのように対処しました?システム復元でも消えなかったので。

https://twitter.com/supinus/status/334232972519682048
Bit Defender(カスペルスキー)っていうウィルス対策ソフトの無料版使ったら消せましたよ(=゚ω゚)
最近のソフトは凄いのですね( ̄^ ̄)ゞ

https://twitter.com/supinus/status/334266908725628928
こっちは強制ブルスク落とし+IEの無限起動不可でしたね。
調べてみたらrovnixはバックドアの生成がメインみたいなんで悪さしてるのは他のものかと

http://japan.emc.com/collateral/fraud-report/afccnews-130731-j.pdf
bootkitとは、rootkitと同等以上の侵害機能を持つばかりでなく、
ステルス性が高く、除去が困難という特徴がある。

bootkitを使うことで、VBR(Volume Boot Record)に感染させ、
より高いレベルの特権を奪取できるので、
セキュリティソフトの無効化なども容易になる。

トロイの木馬が動作している兆候をファイルシステムから読み取ることもできなくなる。

主なものに、MebRoot、Rovnix、Carberp (Syscron)などがある。


http://blog.trendmicro.co.jp/archives/6632
「TrendLabs(トレンドラボ)」は、2010年10月に、
金融機関の情報を収集する不正プログラム「CARBERP」の注目すべき特徴について言及しました。

この不正プログラムは、Windows 7 および Windows Vista に搭載されている
「ユーザーアカウント制御(UAC)」の機能を事実上無効にし、
管理者権限無しで自身をインストールする機能を備えています。

その後2012年、「CARBERP」の不正利用に関与した8人が
「Ministerstvo Vnutrennikh Del(ロシア内務省、MVD)」によって逮捕され、転機を迎えました。
そしてこの逮捕劇が、「CARBERP」に終わりを告げるものとなるはずでした。

しかし2013年1月末、「CARBERP」は、改良された(そして高値が付けられた)バージョンとなり、
またモバイル端末向けアプリの亜種が確認されたとして、再び話題となりました。

「BKDR_CARBERP.MEO」として検出されるこの不正プログラムは、
自身の情報収集活動を補うために、”vnc.plug” や “vncdll.plug” を含む
新たなプラグインをダウンロードします。
”vnc.plug” や “vncdll.plug” は、
攻撃者が感染コンピュータの遠隔操作に利用され、
”Ifobs.plug” はオンラインバンクの監視に利用されます。

また「BKDR_CARBERP.MEO」は、
特定のコマンド&コントロール(C&C)サーバに接続し、
不正リモートユーザからコマンドを受信します。

他の「CARBERP」の亜種と同様、「BKDR_CARBERP.MEO」は、ロシアの銀行を標的とします。

モバイル端末利用者の増加に便乗して、
モバイル端末向け「CARBERP」の亜種もまた、2012年12月に、
「Google Play」を含む特定のアプリ配信サイトで確認されました。

これらのアプリは、「ANDROIDOS_CITMO.A」として検出され、
銀行から送られる認証コードを含むような特殊な「SMSメッセージ(以下、テキストメッセージ)」を確認し、
発見するとリモートサーバへと転送します。


http://blogs.technet.com/b/mmpc/archive/2013/11/20/carberp-based-trojan-attacking-sap.aspx
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://blogs.technet.com/b/mmpc/archive/2013/11/20/carberp-based-trojan-attacking-sap.aspx&prev=/search%3Fq%3Dhttp://blogs.technet.com/b/mmpc/archive/2013/11/20/carberp-based-trojan-attacking-sap.aspx%26biw%3D805%26bih%3D492

2013年11月20日 最近、SAPのログオンクライアントをターゲットとしていることが見出された情報を盗むトロイの木馬についての話題がかなりあった。
私たちは、このトロイの木馬を検出TrojanSpy:Win32/Gamker.Aを 。

SAPは、ドイツに本社、世界130カ国で事業を展開するグローバル企業です。 SAPは、ビジネス・オペレーションを追跡し、管理するためのエンタープライズソフトウェアアプリケーションを開発し、推定で使用されているフォーブス500企業の86% 。 これらの事業活動は、このような、工場で製品の製造を追跡する人事プロセスを管理する、または顧客の売上を追跡および管理などのアプリケーションの範囲とすることができる。 言うまでもなく、SAPシステムに含まれているデータは、多くの場合、敏感で、SAPシステムを取り巻くセキュリティは、情報セキュリティ分野での定期的なトピックである。

数週間前に、別のベンダーは、具体的には、SAPを対象とした機能を含むトロイの木馬を報告した。 これは、SAPを対象とした犯罪者によって開発された最初のマルウェアであると考えられている。

このブログでは、このトロイの木馬は、SAPをターゲットにどのように我々の分析を紹介し、どのように共通のコードを持ってWin32/Carberpを持っているか 。

Carberpは、そのソースコードリークされた悪名高い銀行トロイの木馬です
2013年初め 、およびGamkerは明らかにCarberpのコードを使用して、そのコードの一部を共有しています。

GamkerはCarberpに含まれているリモコンコードをコードの一致があります。

Gamkerは、一般的な銀行業務と情報を盗むトロイの木馬です。 その目標の中では、オンラインバンキングのWebブラウザセッション、BitCoin財布、公開鍵と秘密鍵、暗号化ツール、金融関連のソフトウェア・アプリケーションです。

表1 -スクリーンショットとコマンドライン引数を記録するために使用されるトリガーのリスト

実行可能ファイル名トリガ トロイの木馬の作成 ​​者によって割り当てられたカテゴリ 説明
rclient.exe CFT リモート管理用のクライアント

Cyber​​Term.exe CTERM 未知のロシアのお支払いに関連したツール

WinPost.exe POST 未知の、おそらく道具使用のHTTP POST操作を実行するには

PostMove.exe POST 未知の、おそらく道具使用のHTTP POST操作を実行するには

Translink.exe WU ウェスタン・ユニオン社によってツール

webmoney.exe WM 不明

OpenVPNの - GUI CRYPT コンピュータへのVPNリモートアクセス用のクライアント

truecrypt.exe CRYPT TrueCryptの保護されたファイルシステムを管理するために使用されるツール

bestcrypt.exe CRYPT BestCryptの保護されたファイルシステムを管理するために使用されるツール

saplogon.exe SAP Windows用のSAPログオン

ELBA5STANDBY.exx ELBALOCAL 不明

ELBA5.exx ELBALOCAL 不明

oseTokenServer.exe MCSIGN エレクトロニック・バンキングに関連するOmikronによる適用

OEBMCC32.exe MCLOCAL エレクトロニック・バンキングに関連するOmikronによる適用

OEBMCL32.exe MCLOCAL エレクトロニック・バンキングに関連するOmikron SYSTEMHAUS GmbH社のアプリケーション

ebmain.exe BANKATLOCAL ウニ​​クレディト銀行オーストラリアによる適用

bcmain.exe BANKATCASH 不明

hbp.exe HPB たぶん、ドイツ連邦銀行ユーロシステム

Hob.exe HPB たぶん、ドイツ連邦銀行ユーロシステム

bb24.exe PSHEK 不明

KB_PCB.exe PSHEK KomercníバンカによるProfibanka

SecureStoreMgr.exe PSHEK 不明

Pkkb.exe PSHEK 銀行業務アプリケーション、Komercníバンカ

キーロギングコンポーネントは表1で実行可能な名前のいずれかに一致するプロセスにロードされると、その後、追加的にアプリケーションに渡されるコマンドライン引数を記録し、定期的にデスクトップ全体のスクリーンショットをキャプチャするために開始されます。 これは、10枚はC&Cサーバーに送信する前に互いに離間して約1秒間隔をあけ取り込む。
うあ、コレは凄いわ。

要約すると、これは、SAPで試みた攻撃とSAPがインストールされているかどうかを判断するだけではなく、無害なデータ収集作業である。 攻撃者は、C&Cサーバへの10一連のスクリーンショットと組み合わせて、その中に渡されたコマンドライン引数の記録をトリガするために、SAPコンポーネント」saplogon.exe」の実行を使用しています。 サーバに送信される情報のこれらの3つのタイプが、多くの場合、例えば、重要な情報を含むであろう。

Keylogs:
SAPのパスワードと、時々、ユーザー名。
スクリーンショット:
SAPユーザ名、サーバ名、いくつかの機密データなど。
コマンドライン引数:
「saplogon.exe 'バイナリの初期分析に基づいて、機密情報を含む可能性が低い。
VNC:
VNCセッションは、SAPサーバーを危険にさらすだけでなく、感染したマシンから直接SAPサーバーを攻撃するために必要な追加情報をつかむために、攻撃者によって開始することができます。

ビジネスのこのトロイの木馬の標的化は、個人とは対照的に、憂慮すべき動きであると我々の顧客を保護し、知らせるためにさらなる発展のためにこれを監視する。
というか ドイツのSAPを標的にしている此の話が日本語では殆ど流通されないんだろうね。
「ドイツ SAP Gamker.A」の検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84+SAP%E3%80%80Gamker.A
約9件


2013/11/22 http://blog.livedoor.jp/antitheft/archives/1749017.html
SAPを標的にして情報を盗み出すトロイの木馬が確認されているとMicrosoftは公表している。SAPを標的にしたトロイの木馬は初めてで、同社ではこのトロイの木馬をGamker.Aと名付けている。SAPは企業のソフトウェアを開発し、ドイツに本社を置き130国で広く展開されており、SAPには機密情報がたくさん含まれている。 Gamkerは今年杯目にソースコードが流出したトロイの木馬のCarberpのコードの一部を共有したもので、感染したマシンを遠隔から制御でき、オンラインバンキングWebブラウザセッション、BitCoin walletsなどを標的としてキーロギングにより入力した情報を盗み出す。この攻撃によるダメージのリスク軽減のため、アクセスコントロールやセキュリティ教育、 2要素認証、マルウェア対策ソリューション、セキュリティ管理などのセキュリティポリシーを行うよう推奨している。
極東の一諸島では馴染みの薄いドイツのSAPだが
http://ja.wikipedia.org/wiki/SAP_%28%E4%BC%81%E6%A5%AD%29
SAP(エスエイピー、ドイツ語: SAP AG, NYSE: SAP)は、
ドイツ中西部にあるヴァルドルフに本社を置くヨーロッパで最大級のソフトウェア会社。
SAPは世界で第3位のソフトウェア企業であり、その上にはマイクロソフト、オラクルだけが並んでいる。
特に大企業向けのエンタープライズソフトウェア市場においては圧倒的なシェアを持っている。
2007年度末時点で売上高が約1兆6,000億円、従業員が50,000人の規模になっている。

SAPの製品は、ERPに代表されるビジネスアプリケーション群である。
最も有名な製品はSAP R/3というERP製品である。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%81%E6%A5%AD%E8%B3%87%E6%BA%90%E8%A8%88%E7%94%BB
ERPは資材所要量計画 (MRP; Material Requirements Planning) から派生した名前である。ERPが一般的に扱うものは企業における製造・物流・販売・調達・人事・財務会計である。ERPパッケージはこれらの基幹業務に関する業務活動の情報管理を支援する。

商用のERPソフトウェアとしては、1972年に創業したドイツSAP社のSAP R/3を始め、オラクル社のE-Business Suiteなどの大手企業向けERPソフトウェアが市場を席巻しており、SAP R/3が過半数のシェアを握っているが、昨今では中堅・中小企業向けのERPソフトウェアが各社より活発にリリースされている。

Win32/Gamker.Aは stuxnetの機能性 と P2P時代の暴露ウイルスの機能 の両方が有る。
こういう感じに スクリーンショットが送信され続けるらしい。

http://www.microsoft.com/security/portal/blog-images/gamker/gamker4.png


誠天調書 2013年06月08日 winny と stuxnet と 金子勇とSPEEDIと日本原子力研究所
http://mkt5126.seesaa.net/article/367250015.html
という俺の妄想はオカシイのかなぁ。
こういう話 よりも 百度でチュウゴクガーとか叫ぶ連中 ってのは 如何なる連中なんだろうね?


2009/06/03 ルートキット「StealthMBR」の進化
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20090531/331035/?ST=security

2010/01/19 トロイの木馬「Mebroot」が再び拡散
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20100118/343296/


なるほどねぇ、こういうトコから進化したのがstuxnet系なんだね。

危機感を持つ、というのは チュウゴクガーと億万回に叫ぶ 事ではなく
stuxnetの先を自力で追っていく 事だと思うんだけどね。



https://twitter.com/nYo_bettycat530/status/423636699365650432
NSAが世界のPC10万台に諜報活動
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/42694-%EF%BD%8E%EF%BD%93%EF%BD%81%E3%81%8C%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%EF%BD%90%EF%BD%8310%E4%B8%87%E5%8F%B0%E3%81%AB%E8%AB%9C%E5%A0%B1%E6%B4%BB%E5%8B%95
NSA・アメリカ国家安全保障局が、世界の10万台以上のコンピュータへの諜報活動を行なっています。

プレスTVがニューヨークタイムズから伝えたところによりますと、アメリカ国家安全保障局は、違法な形で世界各国の10万台のコンピュータにインストールされたソフトウェアを利用し、諜報活動を行なっているということです。

アメリカ政府関係者とコンピュータの専門家はこのようなソフトウェアの使用法について、「コンピュータ情報にアクセスするために、電波を利用している」と述べています。

アメリカ国家安全保障局はこの措置を活動の「防衛」としており、ロシア軍や中国軍の部隊、麻薬カルテル、EUの貿易機関を監視するために、この技術を利用しています。

ニューヨークタイムズによりますと、アメリカ国家安全保障局は自国内ではこの技術を利用していないということです。
俺のように救い様のない程に知性が低い存在でも
必死になって自力で情報を追いかけて stuxnetの先を眺めていこうとすれば
少しは見えてくるモノが有る。

何も考えずに 口を開けるだけで餌が貰える かの如くに
与えられた情報だけを眺めていく 其の餌が何を意味するのかを考えることもしない、
な者達からすれば 今回の俺の記事なんかは微塵にも理解できないだろうね。
そういう者達ほどに スマホの先を考える ことも無いんだろうが。

今回のトロイの話を眺めていたら スマホってトロイの木馬そのものだよな って つくづくに思った。



https://twitter.com/kiraramaron/status/423299663442100224
片山祐輔さんは まもなく一年
RT @crusing21: 日本には被疑者段階での保釈もありません。
RT @terayasan フロリダで逮捕されたバレンティンが保釈金約68万円で釈放されたとのニュース。
日本ではこの金額で保釈されることなど ありえませんね。


https://twitter.com/nYo_bettycat530/status/424135786171072512
極秘核情報、恣意的に決定 92〜93年、科技庁と動燃 2014年1月17日
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014011701002003.html
1992〜93年にフランスから日本へプルトニウムを船で輸送した際、当時の科学技術庁や動力炉・核燃料開発事業団(動燃)が港や船の名前を非公開とすることを秘密裏に決める一方、報道機関に虚偽の説明をしたり、非公式に情報を漏らす方法を検討したりしていたことを示す内部資料が17日、明らかになった。

核兵器の材料になるプルトニウムをテロから守るとの理由で、官僚が恣意的な情報の扱いをしていたことを示す例と言える。「官僚の独断で秘密の範囲が決められ、何が秘密とされたかも分からない」と批判されている特定秘密保護法の運用や今後のプルトニウム利用との関連で注目される。

https://twitter.com/nYo_bettycat530/status/424134014807465984
東電 「原発再稼働が遅れたら電気料金を最大10%値上げ」
http://www.huffingtonpost.jp/2014/01/17/toden-nuclear-power-plant-restart_n_4614966.html


https://twitter.com/nYo_bettycat530/status/423101355863977984
【原発】福島の真実──『美味しんぼ』作者・雁屋哲氏に聞く 2014年1月13日
http://nichigopress.jp/interview/%E3%80%90%E3%83%AB%E3%83%9D%E3%80%91%E5%8E%9F%E7%99%BA%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%82%92%E8%80%83%E3%81%88%E3%82%8B/51415/
12月18日、東京電力は福島第1原発5、6号機を廃炉にすることを発表。事故後、廃炉が決定していた1〜4号機と合わせて、福島第1原発はすべて廃炉となることが決定した。「事故の収束に集中するために、冷温停止中の5、6号機も廃炉にしてほしい」との安倍晋三首相の要請を受け入れた形となる。2020年の開催が決定した東京五輪の招致に関連し「汚染水は完全にコントロールされている」と世界に向けて公言した安倍首相が、具体的な形として対策に向けての真摯な姿勢を表にアピールするという側面も当然あるだろう。だがはっきりした形での決定が下されたことに被災者はじめ、ほっと胸をなでおろした人もきっと多いことだろう。

東京電力はこれに伴い20日、廃炉事業を原子力部門の中から社内分社化することを決定。再稼動を目指す新潟県柏崎刈羽原発の事業と切り離されることから、原子力部門内での廃炉事業に関する責任の所在はより明確になった。廃炉に向けての責任を負い一丸となり取り組む組織ができた一方で、廃炉という宿題を切り離すことのできた本体は再稼動に向けてむしろ身軽になったとも言えるだろう。なお、分社化された組織の名前は仮称だが「廃炉カンパニー」と名付けられている(この妙にイージーで人懐こいネーミングにも何か釈然としないものを感じるが、さすがにそれはただの記者のいいがかりかもしれない)。

さて、そのような状況下において「いかにも好転しているように見える」状況を作り出す政府をはじめ、体制側の姿勢にどうもすっきりしないものを感じるという意見を前回書かせていただいたが、記者のような曖昧な姿勢ではなく、真っ向からそれを否定する人物にお話を伺う機会を得た。人気長寿漫画『美味しんぼ』の作者・雁屋哲氏である。

氏は自身のブログ「雁屋哲の今日もまた」でさまざまなテーマのブログを徒然と書かれているが、時に辛らつなまでに日本政府の汚染水対策などを非難することがある。そんな中、13年1月からしばらく休載していた『美味しんぼ』を再開。その内容は主人公らが被災地を訪れるというストーリーを軸に福島の真実を探るというものであった。11月某日、ありがたいことに、通常、インタビューなどは殆ど断っているという雁屋氏の自宅でインタビューを収録することができた。今回から2回に渡ってその内容をお伝えしていこう。

なお、当連載で掲載するインタビューに関しては、決して耳あたりの良い言葉のみを選ぶといういわゆる掲載内容の選別(編集者がよく陥りがちなバイアスのかかった編集作業)はあまりしていない。ゆえに過激な意見もまた出てしまうが、ダイレクトに反応せず、まず一意見として消化し、その後自らの頭でさまざまな事態をとらえるための材料としていただければ幸いだ。

ーー雁屋さんは、3.11の東日本大震災の時はシドニーにおられたんですよね。
雁屋「その日の夜、レストランでご飯を食べていた時にオーストラリア人の友達から泣きながら電話がかかってきて初めて知りました。日中は大地震が起こったことを知らずに過ごしていましたね。電話を受け、家に帰ってテレビを見て初めて、どうやらとんでもないことが起こったのだということを実感として感じました」

ーー福島の原発事故についてはすぐに情報をキャッチできましたか。
雁屋「契約しているNHKのテレビやインターネット、友人からの情報などで知ることができました。4月には日本に帰りましたが混乱の真っ最中で、震災から2カ月半経ってやっと被災地に取材に行くことができました。昔『美味しんぼ』で取材に行った人たちはどうしているのだろう、どういう生活をしているのだろうと心配で、まずは宮城県と青森県に行きました。その後、11年の11月から13年の5月まで本格的に各地を取材して回りましたね。多くのジャーナリストが関連記事を書く中、僕はあくまでも二番手ですから実際に福島県に行って、自分の目で見て体験しなければという思いでした」

ーー真実を伝えなければという使命感を強くお持ちだった。
雁屋「もちろんそうです。オーストラリアのニュースはすごく煽りますからね。今にも日本が潰れそうな勢いで水素爆発を核爆発と言ったりする。それならば自分で行って見て聞くしかないという思いで現場に行ってみると、今度は日本政府が言ってることも信用できないという状況でした。原発の敷地内にも入りましたが、すさまじい破壊でした。ただ応急措置しているだけで、根本的には何も解決してないと感じました」

ーー実際に行かれてみると被害は想像をはるかに上回ったと。
雁屋「ぜんぜん違いましたね。中でも一番は、やはり放射能の被害です。目に見えないですし、ただちに被害は出ない。でも見えないというのがとんでもなく怖い。これは私自身の体験ですが、取材から帰って夕食を食べている時に、突然鼻血が出て止まらなくなったんです。なんだこれは、と。今までの人生で鼻血なんて出すことはほとんどなかったので驚きました。その後も夜になると鼻血が出るということが何日か続きました。ですが、病院に行っても『鼻血と放射線は今の医学では結びつけることはできない』と言われ、鼻の粘膜の毛細血管をレーザーで切ることになりました。また、取材後にすごく疲労感を感じるようになった。取材に同行したスタッフも双葉町の村長も、鼻血と倦怠感に悩まされていましたよ。低線量だから被害はないと言いますが本当でしょうかね。子どもたちは学校でも塾でも、ぼーっとして何もできない、スポーツもしたくない、動きたくないと言っていました。残酷な言い方になるけど、あの周辺は人は住んではいけない所になってしまった。でも、僕たちが住んでいる人に出ろとは言えない。『福島の食べ物を食べて応援しよう』というキャンペーンもありますが、これもどうかと思います。仮に市場に出回る食品自体は大丈夫だとしても、土の汚染はすごいですから。農作業中は、土が肌に触れたり、器官から吸い込んでしまったりもします。そういう意味では農作業に携わる人の被ばく量はものすごいものになります。ただ、11年に各地で高い線量が検出されたり、翌年には米の作付が禁止されたりしましたが、僕は福島で一番問題なのは漁業だと思いますね。これから先、何十年経っても漁業復活は無理なのではないかと思います」

ーー東北地方の海産物の多くを今後食べられなくなる可能性も。
雁屋「恐らく食べられなくなるでしょうね。どうしようもない、とんでもない被害ですよ。山の幸も川の魚も…」

ーー日本の食は今後どうなっていくのでしょうか。
雁屋「福島の原発の影響はものすごく大きいし、TPPで海外から安いものが入ってくることを考えると将来的には極めて厳しい状況です」

ーーそんな中、和食が世界無形文化遺産になりました。
雁屋「そうですね。いい宣伝にはなるかもしれないけど、本質的には何も変わらないですからね。何の意味があるのかと思わず考えてしまいますよ…」



http://d.hatena.ne.jp/nk2nk2/20131227/
・天然ウランからウラン235を取り出す「濃縮ウランの製造プラント」が名目上は存在しない日本で
 その過程で出来る「劣化ウラン」が何故に存在するのか。

日本に保管されている劣化ウランとみられる放射性廃棄物の約52%は、
埼玉県大宮市の三菱マテリアル(株)大宮総合整備センターの地下施設に保管されています。

1959年から実験原子炉が三菱金属による建設計画に反対する市民運動の場であり、
2000年に、三菱マテリアル(株)の地下の倉庫に放射性廃棄物を保管する施設をつくる
という周辺地域を含む最開発計画により作られた施設でも有ります。

もし、石井紘基氏が、
三菱マテリアル(株)大宮総合整備センターの地下施設に保管される放射性廃棄物
が、劣化ウランであることを知ったならば、
この入手経路に関心を持つのは当然でその不自然さに気がついていたと思われます。

その劣化ウランが米国から輸入された、
その製造元は確認できない、
その輸入通関書類がない
という事実を把握していたことは、
殺害の2年後に、民主党の稲見哲男の提出した国会への質問主意書でわかります。
なぜなら、この質問主意書は、故石井紘基氏の資料に基づいて作成されたものだからです。

石井紘基氏は、
劣化ウランの存在が原発利権に関係していることに気がつき、
それが、濃縮ウランの製造に日本の政府と電力会社が深く関与していた
ことにも気がついていたかもしれません。
もしくは、その発覚をおそれる段階まで彼の調査は踏み込んでいたのかもしれません。

日本で濃縮ウランが生産されている。
その生産は米国のユーセック社と東京電力とのOEM生産の契約である。
これが証明されれば、日本の非核三原則は根底から崩壊することになります。

原発利権は世界の軍産複合対に深く関わっていて
石井紘基氏は踏み込んではならない闇に足を踏み入れたのでしょう。

石井紘基氏は、国会で追及する前に情報を公開するべきでした。
福島便層内変死事件や東電OL殺人事件など、
原発利権に関与する人々の不審死の情報も入っていたはずです。

殺害側が欲しかったのは、原発利権に踏み込んだ人の命ではなく情報や資料であるからです。



神奈川県警の鬼ごっこは映画「踊る捜査線」
http://blogs.yahoo.co.jp/up5ch6/63041294.html
しかし、この鬼ごっこで神奈川県警は、ネット管理社会を象徴するような捜査の手の内を見せている。

7日午後に始まった4000人態勢の鬼ごっこは、丸一日たっても鬼は見つからない。4000人の警察官は駅に立たされたり、道路での検問に引き出された。

8日夕刻、ノートパソコンを手にした集団が捜査本部に入ってきた。彼らは、杉本裕太の知人の携帯電話の情報を元に、画面上にその携帯の位置情報を表示させ、そこに捜査員を送り込み本人照合をしていった。

そして、9日午前、車で移動中の杉本と友人ら二人は、警察に尾行されていることに気が付き、杉本は友人の携帯電話を握りしめて、徒歩で逃走。

捜査本部のパソコン上には、杉本が握りしめた携帯から、刻々と位置情報が表示されている。彼らからの指示で、神奈川県警は、パソコンが示す位置の周辺を取り囲にゲーム終了。

捜査を指揮した彼らは、ノートパソコンをたたんで捜査本部を出ていく。彼らは18歳から30歳代ぐらい。50歳代以上の警察幹部を憐れむように、薄笑いを浮かべてゲーム終了を宣言した。

そう、彼らは携帯電話の位置情報を本人の許可を取らずに自由に閲覧できている。警察は携帯電話の番号を特定することで、位置情報だけでなく、ネット上の書き込みの情報をデータ化して監視しているのだ。

昨年12月、警察はネット上のパトロールを全国で実施することを発表した。ネットの出会い系サイトや交流サイトなどで未成年者の性犯罪を防ぐのが表向きの目的だ。

今月の8日には、読売新聞の記者が、昨年8月の買春容疑で逮捕された。新聞記者の逮捕というメディアを意識したパフォーマンスで、ネットパトロールの成果を強調しているのだ。

つまり、警察のネットパトロールとは、ネット上の書き込み情報をビッグデータとして活用し、携帯電話番号との照合システムを指している。もちろん、位置情報も監視され管理されている。

昨年、米国のNSAの職員だったスノーデン氏が個人情報収集の手口を告発したが、スノーデン氏の問題は、情報収集の手口ではなく、ネット上の書き込み情報などのビッグデーターの持ち出しであり、世界中の要人のデータを持ち出したことが問題だったのである。

政府が、ネット上の書き込み情報をビッグデータ化して監視、管理しているのはNSAだけではなく、日本の警察も同じシステムを使っている。


1 事件が起きる
2 ネットパトロール隊は事件に関係する人物の個人情報を、捜査する捜査官に渡す。
3 捜査官は、その情報を元に、犯人を特定して犯罪のストーリーを組み立てる(作文)。
4 ネットパトロール隊の情報提供で犯人は逮捕。
5 検察は、警察が作成したストーリーを自白させて、動機の作文を考える。
6 一件落着。


女の子が行方不明だか何だかの話が地上波テレビという洗脳箱で言ってたらしいけど
ジサクジエン というか 映画かドラマじゃね?
チョット前に宗主国サマのトコでも乱射事件の映画かドラマが本当のニュースみたく情報流通されたけど
そういう類にしか思えないんだけどね。





https://twitter.com/bonaponta/status/422339345706532865
脱原発と格闘するフランス。
BBC News - France struggles to cut down on nuclear power
http://bbc.in/1aozlDp
猿とバカにしてた仏も脱原発。

https://twitter.com/bonaponta/status/422341638279553024
311以前は電力の3分の1を原発に頼っていた日本が
原発ゼロでも経済が破綻しなかったのを冷静に見てたのは仏オーランド政権だった。
現在75%を原発に依存してる とされているフランスが
20年以内に3分の1の依存率まで下げることを決断。
仏は猿を反面教師にした訳ですな。

https://twitter.com/bonaponta/status/422343214914220032
仏の全原発58基のうち20基を再生可能エネルギーに転換しても電力を安定確保できると判断。

https://twitter.com/bonaponta/status/422346629832667136
結局に仏を脱原発に追い込んだのは
フクシマの事故を受け安全対策に100億ユーロの追加コストが発生したこと。
原発が安い電力 の時代が終わったからだ。
EDFが原発の寿命を40年から60年に延長しても発電コストが上昇してしまった為に
原発に魅力がなくなってしまったのだ。

https://twitter.com/bonaponta/status/422347547135332353
独立系のアナリストは最も高価な再生可能エネルギーは5年以内に原発より競争力が高くなると試算。

https://twitter.com/bonaponta/status/422351931353219072
EDFは英ヒンクレイポイントのEPRでは中国との共同事業にすることでコストを抑えることができた。
しかしノルマンディーのフラマンビル原発のEPRでは予算も建設期間も超過。

https://twitter.com/tatsu0409/status/422267861529157632
露原子力国営企業ロスアトム 福島事故後、計60基の原発輸出計画
http://gunosy.com/g/RcWIS

https://twitter.com/bonaponta/status/422354382126985216
結局高速増殖炉を商用化できそうなのはロスアトムだけだった。
米も仏も英も独もやめた。
全く実績のない設計書だけのGE日立のPRISMがあるだけ。
西側諸国は何だかんだ言って核燃サイクルを進めるる気はないし、
発電に使った使用済み核燃料を再処理する気もなかったのだと思う。

https://twitter.com/bonaponta/status/422355698270224384
西側諸国は核燃サイクルを隠れ蓑にして
兵器級プルトニウムを持ち回りで生産していたのだ
と思う。
ラアーグ再処理工場が外貨獲得を理由に電源盤事故の1年後に再処理工場を拡張したのは
そんな理由があったはず。
西側諸国の軍事費が流れ込んで儲かるからやってたのだろうな。


https://twitter.com/roshiaNOW/status/422362007833026560
季節はずれの雨の #サンクトペテルブルク 。女性が傘を差して「宮殿広場」を歩く。背景は旧参謀本部。気温はプラス2度。
http://roshianow.jp/photo_of_the_day/2014/01/12/46709.html
https://pbs.twimg.com/media/BdyIAiQCIAAZFrk.jpg

https://twitter.com/bonaponta/status/422385949419397121
英は原発を50基新設して電力依存度を90%にする。
DECC ponders 75GW new nuclear programme
http://www.utilityweek.co.uk/news/decc-ponders-75gw-new-nuclear-programme/962372#.Us_k-WRdUz4
もう気違いだな。つか年末からの異常気象でヤケクソになったか。

http://www.utilityweek.co.uk/news/decc-ponders-75gw-new-nuclear-programme/962372#.Us_k-WRdUz4
https://twitter.com/bonaponta/status/422360081913479168
英も年末から起きてるような異常気象が毎年過激になっていけば考えを改めるだろう。

https://twitter.com/bonaponta/status/422386592884355073
英仏は政策が逆転。仏EDFは英に原発を建設しそのカネで再生可能エネルギーに転換する。

https://twitter.com/bonaponta/status/422432647424376832
仏政府顧問ローレンス・ツビアナが
エネルギー転換"le transition energetique"が論理的な進化だ
と言ってる理由は
 原発に30%依存していた日本が原発ゼロで経済的に生き残ったこと
 仏がより原発に依存しているだけでなく1つの世代の原発に依存しているから
と説明。

https://twitter.com/bonaponta/status/422430588755140608
もし東電とムラが 輪番停電をやらず に
其の上で 首都圏で電力不足による大規模停電が起きていた ならば
仏は脱原発に動かなかったかもしれない。
仏の意思決定の理由はおもろいな。

https://twitter.com/bonaponta/status/422434481387999233
1つの世代の原発に依存してる仏は
 1つの原発の障害が解決されるまで すべての原発を停止させてしまう 可能性があり
 包括的なリスクに対する脆弱性になっている
とツビアナは主張。
20基の原発を再生可能エネルギーに「転換」することは
仏の電力供給の安定と安全を両立させることになる。

https://twitter.com/bonaponta/status/422359580945813504
安倍内閣支持回復62%、普天間進展「評価」59% : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20140112-OYT1T00515.htm?from=tw
あの仏を脱原発に導いた安倍やムラの功績は大きい。


http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/trojandownloader_win32_kuluoz_d

http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/toray

http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/upgrade_from_f19_to_f20



https://twitter.com/kadoduke/status/421233738907807744
うちのSOEKSちゃん、ぶっ壊れてるんだよね んで 五反田駅ホームでは雪がちらついている
あ 俺は2台目ですよw
結構に前だけど スーパー銭湯などで測ってた時に落として壊しました。
真空管 というか 其の接合部 が弱いみたいです。

以前には2chで 自力で直した強者が居た けど とてもオススメできないw
だって そういう人達は配線から組み直してたりしてるんだもん。

以前から ↓こっそり見ていたコレ

soeks | Facebook
https://www.facebook.com/soeksjapan
を読むと かなり売れている事が分かる。

2013年9月25日 https://www.facebook.com/soeksjapan/posts/584468684946892?stream_ref=10
この2か月間で1000台販売させていただきました。
現在、誠に申し訳ございませんが、欠品しております。
早い時期にロシアから取り寄せますので今しばらくお待ちいただけますと幸いでございます。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

凄い売れ方w
金額と性能を考えると コレが大体に良い感じだもんね。

つーか こっそり の理由は読めば分かるw
もうコピペしちゃおう。


2013年5月26日 https://www.facebook.com/soeksjapan/posts/526107334116361?stream_ref=10
ソエクスの商品を振っていただくとプラスチック音がなる場合は、ボタンが揺れている音です。
数値が乱高下しなければ異常はございません。
商品を振っていただいて金属音がする場合は、
ガイガーミューラー菅が外れている可能性がございます。
またガイガーミューラー菅がはずれた場合には0の数値しか表記されなかったり、
物凄く高い数値が表示されます。
そのときは故障していますので弊社にご連絡を賜りたいと思います。
ご参考になさってください。

修理費は どれ位なんだろう。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=644250542302039&set=a.235971006463330.60494.169495813110850&type=1&stream_ref=10
弊社の商品が秋葉原の店舗さんのカタログに載りました。
計測器ランドという店舗さんで手にとっていただけます。
宜しくお願い申し上げます。



2013年8月19日 https://www.facebook.com/soeksjapan/posts/566991893361238
除染を請け負っておられる会社様が、
設備を拡張させるということでお見積もりを見せていただいたのですが、
放射能測定器の欄にシンチレーター方式の測定器と記載されていたり、
おそらく日立アロカ社さんであろうと推測される金額が記載されていました。
GM菅は適していないのかいるのか分かりませんが、
とにもかくにも早廃炉にしていただき 早く除染していただき、
福島の人達が戻って暮らせるようにしていただきたいと思います。

2013年8月7日 https://www.facebook.com/soeksjapan/posts/561337033926724?stream_ref=10
除染に関わっている方から聞いたお話ですが、
現在、除染は人間の手で拭きとっているとのことでした。
土を削ることもできず、水で流すこともできないとのことでした。
復興に遅れがでることは間違いないようなお話でした。心から残念だと思いました。
復興を妨げているいろんな諸要素を解消して行かないといけませんが、
大きな壁がたくさんあることを知りました。


2013年5月27日 https://www.facebook.com/soeksjapan/posts/526599904067104?stream_ref=10
ソエクスの商品は、車の中でも計れます。
車内の数値と車外の数値が同じです。
高い線量が出たところで測った車内の数値と車外で測った数値が同じでした。
急な線量が計測されたところからも迅速に非難する事ができます。
今回の茨城県の事故とかに活用していただきたかったです。(J-PARKの事故だね。)
原発とどう向き合うか、賛否ある分野でありますが私は原発反対です。
理由は核のゴミの最終処分場が建設できていないのと
今回のように大きな事故が起こった際に終焉させることができないからです。


2013年5月31日 https://www.facebook.com/soeksjapan/posts/528368577223570?stream_ref=10
除染を請け負っている会社は、竹中組と安藤ハザマ建設等の大きな会社だそうです。
問題は、除染した後の水や土をどのように処分するのかということと
地元企業に優先して仕事を与えようとしていて閉鎖的なカタチになっていることで
規模を小さくして作業していることにあるように思います。
また、元民主党の代議士による除染の利権化にも問題があるようですね。
放射能を除去する物質があるのであれば、
どんどん実験して試していって効果のあるものに関しては採用していかないと
こんなに広大に広がった土地をそのまま見ているだけなのはいかがなのかと思います。
国難です。力を合わせて尽力しないといけないと思います。

2013年8月6日 https://www.facebook.com/soeksjapan/posts/561045763955851?stream_ref=10
除染をしておられる郡山の業者さんから相談がありました。
除染をしたにも関わらず、お金がもらえないとのことでした。
相談があった業者さんは仕事を終えたそうですが、
他の業者さんが仕事が終わっていないから
割り当てられた地区の全ての仕事が終わっていない
ことを理由に支払いされていないとのことでした。
しかも国民金融公庫に契約書を証拠にお金を借りようとしたら
公共事業は担保にならないと断られたそうです。
人工さんには支払いがあるので資金繰りに苦慮しているとのことでした。
とんでもないことだと思いました。
公共事業が担保にならないのでしたら何が担保になるのでしょうか。

こういう事を書き始めてたら 不思議な工作員が暴れ出していたんでね、
当時はリンクを避けてたんだよね。


2013年9月27日 https://www.facebook.com/soeksjapan/posts/585547681505659?stream_ref=10
汚染水の処理はフランス製とアメリカ製の商品で当初は進めていたそうですが、
双方の機械でもうまくいかず、
結局は東芝製のアルプスに頼ることになったそうですが、こちらも不具合があり、調整中のことです。
アルプスはトリチウム以外は除去できる優れモノということで期待されているようです。
またトリチウムを電解除去できる装置を開発した会社もあるそうですが、
東京電力は汚染水を提供して、実験することに躊躇しているそうです。

東京電力の立場としては、
万が一、汚染水がいろんなところに出回り、収集がつかなかった時の責任問題を回避したいようですが、
これだけすでに大きな問題になっている訳ですので
特区にしてさまざまな技術を提供し、挑戦し、
日本だけでなく世界から優秀な頭脳や技術を取り入れて汚染水、汚染土を排除しないといけないと思います。

2013年9月27日 2013年9月27日
1ユーロ=100円を切るぐらいのときにソエクスジャパンはソエクスロシアの商品を輸入し販売し始めました。アベノミクスで円安、ユーロ高になってもずっと値段を下げることはあってもあげることは一切しないでここまできました。誠に残念ながら今は1ユーロ=142円になり、40%も仕入れ代金が高騰することになってしまいました。誠に残念ではございますが、商品代金を上げざる負えなくなってしまいました。今後、御購入していただくお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、商品代金の値上げをさせていただきます。ご理解とご協力をお願い申し上げます。


2013年5月10日 https://www.facebook.com/soeksjapan/posts/519325834794511?stream_ref=10
累積の数値を計ることができるDEFENDER。この商品は本当によく出きています。どうしたらもっと皆様に知っていただけるのか、私の腕のみせどころですね。
次に買うならコレにしようとは思っているが それともか。


2014年1月6日 https://www.facebook.com/soeksjapan/posts/638426519551108?stream_ref=10
会社をスタートして3年目を迎えます。
この間にたくさんの放射能の権威の方とお会いさせていただきました。原発の問題を公的な立場で追求している人もいれば、ガードしている人もいます。
また学校で教えていた方もいらっしゃいます。
福島第一で作業している人もいます。
私は必ず、各人のお話を先入観を無くして聞いています。
また素人ながら質問させていただいたりもしました。

私の主観で大変恐縮ですが、
この国には残念ながら今の原発の事故を終焉させるプロの方がいないのではないかと思います。
確かに
核分裂など核に対する学問を積み重ねてきた人や
溶融炉の開発の学問を重ねてきた人や医学的な立場で考える人もいらっしゃいますが、
残念ながら今の状況を打破するためにリーダーシップをとって
この苦難をどのように切りぬけて行くのが良いのかという青写真を描ききれている人は
日本にはいらっしゃらないのではないかと思いました。
地道な作業をつづけていくしかないんでしょうけれども
我々に知らされていない事がたくさんあるような気がいたします。

https://www.facebook.com/soeksjapan/posts/638426519551108?comment_id=5530804&offset=0&total_comments=2
医学の分野や原子力工学の分野や環境アセスの分野など多岐に渡っていると思います。
各々が研究している分野には得意な方がいても専門から外れると不得意だったりします。
各分野の専門家を集めたとしても誰がリーダーとなりトップに立っても
この状況を打破するのかが難しいのではないかなぁと思いました。
誰の仮説を採用し誰が責任を担保できるのかということも難しいのではないかなぁと思いました。
日本では経験が無いことですので知見がないんではないかと思いました。
また、「世代を越えて口にするのが放射能事故で死ぬ確率」は
交通事故で死ぬ確率より低いとか
放射能よりもタバコの方がガンで亡くなる確率の方が高い
ということを言っておられる方もいます。
そんな精神論やへこりくつではなくて
どうやったら一刻も早く納められるのか、
また再稼働させたときに問題があったときに いかに回避させられるのか
が描ききれているのかということに疑問を感じました。
人間が造ったがどうすることもできない自然界にお返しして何とかしてもらうしかない
というような他力本願のような気がいたします。



https://twitter.com/nYo_bettycat530/status/421432812630052864
米国:ボーイング757サイズの大型軍用ドローン(無人航空機)
http://cyberlaw.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/757-ea4b.html



アフリカ外遊中の安倍首相 南アに「訪問」断られていた- 日刊ゲンダイ 2014年1月16日
http://news.infoseek.co.jp/article/gendainet_000201388
「アフリカは日本外交にとってフロンティア」――。

先週、こう意気込んでアフリカに向かった安倍首相。今回の外遊目標は“官民挙げての経済進出拡大”で、コートジボワール、モザンビーク、エチオピアの3カ国を歴訪中だ。日本人にはなじみの薄い国だが、この3カ国を選んだ狙いは何か。

外交官時代に中東アフリカ局アフリカ第2課長を務めた元レバノン大使の天木直人氏が言う。
「エチオピアにはアフリカ連合の本部があるため、アフリカ外交にとって大切ですが、今回の外遊のテーマが“経済進出拡大”だとすると、南アフリカ、ナイジェリア、ケニアの3カ国が入っていないのはおかしい。他のアフリカ諸国に比べて経済規模が圧倒的に大きく、日本企業もたくさん進出しています。特にマンデラ元大統領が亡くなった南アは行かなくてはならない国でした」
昨年12月のマンデラ元大統領の追悼式には100カ国以上の国々の要人が出席した。米国はオバマ大統領だけでなく、ブッシュ前大統領、クリントン元大統領、カーター元大統領夫妻が出席。英国はキャメロン首相、フランスはオランド大統領が参列した。安倍首相は、遅ればせながら墓前に花を手向けるまたとないチャンスだったはずだ。

「実は、日本側は南ア政府に訪問を打診したものの、“この日程ではお迎えするのは難しい”と断られたと聞きました。理由は今月11日に行われた与党アフリカ民族会議(ANC)の決起大会だったそうです。南アは今年4月に大統領選が予定されており、確かに政治スケジュールが過密です。しかし、外交上、本当に大切な相手なら、いくら忙しくてもズマ大統領は安倍首相と会談したはず。そうならなかったのは、日本がその程度の相手とみられているからです。南アでは中国が重要なパートナーとして圧倒的な存在感を示していますからね」(現地関係者)

外務省に聞くと、「訪問国の具体的な選定の経緯は、相手国との関係があるので公表を控えさせていただきます」(報道課)との回答だった。
就任以来、これで外遊は延べ33カ国。巨額の出張費を浪費する意味があるのか。






posted by 誠 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

必要と有らば敵とも結ぶ 其れは外交戦の基本中の基本である。 其れよりも 己が教条や感情を優先する な者達は、百戦して百敗しながら尚に 特攻はウツクシイ と言いだす。だから自公連立にすら勝てない。

既に現状が戦時である という事すら自覚できない者達は
ディプロマシーの基本すら理解できない。



・アレクサンドロス大王
 「戦闘とは、激動の状態である。ゆえに戦場での全ての行為は、激動的に成されねばならない」
 この言葉は、アレクサンドロス大王が戦場における指揮について述べたものである。
 此の程度の話すら即座に理解が出来ないのならば 2000年に遅れた知性しか学んでいない となる。
 だから そういう連中を俺は 古代のカルトの信者 と言い切る。

 俺だってコイズミを信用するかよw

 だけど 極東の一諸島における内戦の現実 を どうしても理解できないままに
 必要と有らば敵とも手を結ぶ という外交戦の戦術の基本中の基本すらをも
 何故か「戦争は反対」の教条の下で学ぶ事を否定した宗教左翼カルトは、
 百戦して百敗をしても 特攻はウツクシイ とか言いだす。
 カルトの本質は 宗教と政治の区別が出来ていない とも言える。

 まぁ ロクな結果にならない事も多いと思うよ、すぐに裏切られると思うよ。
 だけど まだマシ と言うしかない。
 前原や岡田と組むか それとも コイズミと組むか の程度の差しかないからね。
 同盟なんてのは そんなモン だ。

・情報戦とは激動的である。選挙と言う戦争もまた激動的である。
 故に戦場での全ての行為は激動的に成されねばならない、という側面もまた有る。
 そういう意味合いを含めての眼下の内戦の現実を踏まえられない者達から殺されていくだけだ。
 貴方は戦場の先を全て見通せる神なのかい?w

だから俺は此処で 学び 磨き 鍛え、
尚に千変万化する環境や状況へ対応する為に
必要と有らば過去に捉われない獲得情報の先へと進む事すら辞さない。




http://ameblo.jp/uv-tomo625/entry-11504179410.html
野村の「監督ミーティング」 では、野村の監督の参謀を務めた元プロの橋上秀樹さんが、野村監督が毎晩選手やコーチたちを集めて開いていた人生論をテーマとした「野村ミーティング」がどういったものであるのか、野村監督が組織をどのように理解して見識を持ち行動してきたかを書いている。
「野村監督が選手たちへ一番に求めたもの、それは「変化すること」だった。」
「進歩とは変わること。変わることが進歩である」
「言い訳は進歩の敵」

「仕事も人生も、結果主義ではなく。プロセス主義が大切」
「組織はリーダーの力量以上に伸びない」
「人間に技術的限界はあるが、挑戦をする、ということにおいて限界はない」

自分の信念を貫きたいという思いもあるだろうし、
結果が出れば変化を求めなくなる心境もあるだろう。
ある程度しっくりする形が決まれば、それを絶対を決め固めたいという気持ちもあるだろう。
その中で変化を常に求めるのは難しいのかもしれない。

だが柔軟に頭を働かせて変化に対応することも重要であろうし、
“自らへ変化を起こす”が無ければ「仕事」はできないだろう。


「野村 進歩 変化」の検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%87%8E%E6%9D%91%E3%80%80%E9%80%B2%E6%AD%A9%E3%80%80%E5%A4%89%E5%8C%96
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2011/07/04/kiji/K20110704001143350.html
「監督で勝てる試合はない。勝てば選手の力、負ければ監督が悪い。試合中も考えることが多くて大変」
と苦笑いするヤクルト・小川監督。
適材適所の選手起用は野村克也元監督譲りだ。
90年からの9年間、野村政権下では選手、スカウト、2軍コーチとして接し、
名将から多くのことを学び、吸収した。

強く印象に残っているのが「進化するための変化」。

ある選手の補強に関して「いらない」と一度は断言しながら「何が何でも獲れ」と前言を翻したことが
野村元監督はあったという。
「言ったことに対して責任もあるけど、言ったことを引きずりすぎて変化できないと進歩できない」。
柔軟な対応力は、守備に難のあった畠山のレギュラー抜てきなどに応用される。

変わる事を拒否する という“何か不思議な教条を信じる”は
宗教右翼カルトと旧式左翼カルトに共通する。
だから特攻はウツクシイという結論を最後に造る、其れを意識するかしないかは別にして。
そしてそれが「日本人と日本」という一神教で野蛮人の本質である。

多神教で文明人は もう少し猥雑で 適当で 大体そんな感じで、ボチボチと頑張る な感じで生きて行く。



https://twitter.com/RyosukeIno/status/419472150001487872
特定秘密保護法に関するメディア報道では「知る権利」とおっしゃるが、
果たして今の新聞やテレビが国民の知る権利に応えているのか?
記者クラブで情報統制してるのに。
機密情報に踏み込むような記事だって最近は見たことない。
処罰されるような仕事、殆どしてないよ。

https://twitter.com/kensonmusic/status/423045410207170560
情報保全会議17日に発足 座長に渡辺読売会長(共同)
ttp://www.47news.jp/CN/201401/CN2014011401002260.html 

https://twitter.com/Bu_uuu/status/423302014424973312
NHK新会長も三井。
経団連新会長も三井、
福島原発の東電も三井、
福島3号機の東芝も三井住友。
ちなみに永田町の松下政経塾も三井住友である。
http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52059185.html

https://twitter.com/yuria2122/status/423254785177833472
トモダチ作戦の米艦乗組員、健康調査を義務化へ 原発事故の影響調べる
http://huff.to/1hV6aw6 ::Huffington Post


https://twitter.com/rirnrin9999/status/420728925170311168
おそらくネット上のどこにも掲載されていないと思われるが、アメリカの子供に対する精神薬事情はすさまじいことになっている。近年、精神薬を投与される率が最も増えているのは、どこに国でも子供たちであり、これはまさに優生学の体現であるといえる。

それでもここまでとは私自身も思っていなかった。とかくアメリカを敵視する人がいるが、アメリカにおいても子供は常にターゲットであり、アメリカ人は常にターゲットである。アメリカの中の誰がそれを誘導し、アメリカ人の誰が騙されているのかについては考えねばならない。これは日本でも同じであり、日本人は常にターゲットであると同時に、日本人の中に日本人を殺したいニンゲンが多数存在するということだ。

アメリカにおいて0歳児、繰り返すが0歳児においても精神薬を投薬されている。しかもこの数がハンパのない伸び率であり、最新のデータでは270000人以上ということだ。繰り返すが数字は間違っていない、270000人だ。2歳でも3歳でもない、0歳児であり、私も日本の子供で2歳児くらいであれば投薬されているのをみたことがあるが、0歳児は一切経験がない。

まさに精神医学や製薬業界だけでなく、親や大人がいかに問題を抱え殺したがっているかをこの数字は象徴している。アホエモンが新幹線の子供に睡眠薬飲ませとけとか、ヨーダ米倉も真っ青の無知で恥知らずなことを述べていたが、この思想はすでに全世界に広がっており、しかも自分たちはそれに根っから汚染されていることにさえ気づかない。世界は洗脳された愚民しかいない、愚民だと思っていないそこのあなたはすでに重度に洗脳されている。
https://www.facebook.com/satoru.utsumi/posts/566084463475311
日本人とかアメリカ人とか そういう区分けでは もう説明が付けられない。
だから俺は 多神教と一神教 野蛮人と文明人 という区分けを使う。




https://twitter.com/touhokujinKTTT/status/361464677273841664
宮城では311の後、しばらく『メットライフ』の飛行船が市街地上空を悠然と飛んでいた。
まるで「支配者に逆らうな」と威嚇・監視する様に…

あ〜アレね。ツェッペリンNT号が無くなってから飛んでるよね。

http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/891.html
2013年8月23日 日本のがん保険は、すでにアメリカに制圧されている(週プレNEWS)
アメリカが壊したい9つの非関税障壁のうち、具体的な動きが出ているのが保険だ。『エコノミストは信用できるか』『TPP 黒い条約』(共著)などの著書があるジャーナリストの東谷暁氏が説明する。

「その筆頭は保険分野です。
 全米サービス連合会という保険ビジネスの業界団体があって、
 TPP交渉でも活発なロビイングをしています。

 この保険分野で日本は交渉に挑むどころか、
 すでにアメリカに膝を屈しつつあります。
 それがつい先日発表された、
 米保険大手のアフラック(アメリカンファミリー)の
 がん保険を日本郵政下の郵便局2万局で販売するという合意です」

もともとアメリカは日本郵政株を日本政府が100%保有していることを取り上げ、
「民業を圧迫している」と批判してきた。

そのため、怯えた日本は外資系にがんや介護などの保険商品を認める一方で、
国内生保には2000年まで販売を制限してきた。
その結果、
 がん保険は
 アフラックと米メットライフアリコの2社が国内シェアの8割を占める
までになってしまった。

「事前協議では米系保険会社に配慮して、
 かんぽ生命の新規商品発売も中止になりました。

 そこにさらに2万の郵便局がアフラックのがん保険を販売するというのです。
 これでは日本郵政はアフラックの下請けも同然でしょう。
 がん保険に関しては、日本の市場はすっかりアメリカに制圧されてしまった格好ですね」
(経産省関係者)

次に狙われるのは投資か、知的財産か、急送便か……、
アメリカの手は すでに伸びている。



田中龍作ジャーナル 孫崎亨氏「鳩山兄の追放は マスコミが大きな役割を果たした」2014年1月13日
ttp://tanakaryusaku.jp/2014/01/0008569
ルース駐日大使はシリコンバレー出身でオバマ大統領の選挙を資金面で支えてきた。
http://tanakaryusaku.jp/wp-content/uploads/2014/01/19128c9bbd0dfc4bd31bbfaba946bcf3.jpg


ご主人様と従者の日米関係にあって、にわかには信じ難いツーショットがあった。
2009年9月3日のことだ。
首相官邸ならともかく雑居ビルに間借りする民主党本部を米国のルース駐日大使が訪問、
鳩山由紀夫代表と面会したのである。

県外移設発言をめぐるマスコミの「鳩山叩き」は異様だった。
なのに
そもそも半世紀以上続いてきた沖縄米軍基地が、すぐさま移設できるわけがないことは高校生でも分かる。
とか書く此の人も如何なモノか とも俺は思うけどね。


郵政民営化を争点にした2005年の総選挙は「コミ選」と呼ばれた。小泉政権がマスコミを通じて徹底的に情報操作をしたのである。郵便局が民営化されれば、何から何まで世の中が良くなるように喧伝された。外交や福祉が郵便局の民営化とどんな関係があるのか、不思議で仕方がなかった。

 マスコミはいまTPP推進の旗振り役だ。孫崎氏は「TPPは日本の主権を冒す」「TPPの一番の犠牲は(日本の)医療保険」と警鐘を鳴らす。

 郵政民営化は米金融資本の圧力によるものだったことがすでに明らかになっている。日米構造協議の交渉にあたったことのある知人の元トップ官僚は「郵政民営化のスケールを大きくしたのがTPPだ」と話す。

 日本のマスコミは米国の利益に沿った報道を信条とする。まるで米国の広報部のように忠実だ。

 「権力がメディアを使うのは当たり前」と孫崎氏。日本にとっての権力とは米国なのである。鳩山氏が掲げた「対等な日米関係」は今や、死語である。

 孫崎氏は著書『戦後史の正体』で、報道されてきた政治家像がいかにウソであるかを暴き、知られざる外交の舞台裏を解き明かした。次は『マスコミの正体』を書いてほしいものだ。



武蔵野地方、今日はものすごいケミカルトレイルでした: velvetmorning blog
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2014/01/12/7190507
それにしても、武蔵野地方、今日はものすごいケミカルトレイルでした。
鼻水が止まりません。。
これ、本当に何してるんでしょうね??
そういえば、小金井にHAARP関連の施設があるという話は本当なのでしょうか??

誠天調書 2013年11月20日 HAARPと電波時計と 空気シャワーと。 E兵器における物理構造の一つ。
http://mkt5126.seesaa.net/article/380518100.html

誠天調書 2013年12月15日 E兵器としての気象操作を知る為の基礎原理。
http://mkt5126.seesaa.net/article/382719479.html

気象操作というE兵器としての長波の関係施設 としてならば
小金井のNICT情報通信研究機構ならば 確かに有りますね。
機能しているのか どのように機能しているのか については 全く分かりませんが。

俺にとっては
長波による気象操作の原理 を 物理構造から解明する入口が福島第一原発テロ事件でした。
放射性物質の大量拡散の物理化学的な大気への作用 へ対する話が全く出てこない情報工作
を不自然と思う事が入口でしたからね。stuxnetの話と同様にね。
もう今は 気象操作が普通に起きている としか俺は考えていません。

気象操作の基本は
・ケムトレイル
・長波
として 其処に様々な付加をさせていく という複合的な動きを作用させて結果を造ろうとしている。
レーザーも其の一つで有ろう。
その中にABC兵器を混ぜて使う事をも当然に有る。

俺にしてみれば 特に長波の系統を調べて捉えて行こうとする事は
非常に右往左往しながらも 其れなりに良い線は行けた気がしています。
まだまだ入口の入口で 初歩も初歩だけど。
原理を追い 観察をして また考える を繰り返して行けば 案外に見える 感じです。

それでも あくまで見える というだけの話で、実態は殆どに俺も分かってません。
0から1へは進めたけど、もう向こう何万歩も先へ進んでいる。
その差を埋められる気が 俺には全くしない。 どうすれば良いのか全く分からない。
ただ それでも 俺は出来る事をするしかない。 だから 空を見る。

おそらくに皆様が印象を持つような超兵器の武器としての気象操作 は
当然に「ここ一番」に使う訳だから、
あくまで普段は 隠れて使う系の武器 を使用したり実験したりしている可能性が高い
と俺は考えてます。



https://twitter.com/TOHRU_HIRANO/status/423359096515878914
2014年1月15日:16時20分ごろ  空を、真っ2つに分ける巨大な壁のような雲。約15分で消滅した。
https://pbs.twimg.com/media/BeAS2vCCYAAcsrg.jpg



ちまちまアメッシュ見てるけど、ずっとまんまるの状態。延々と稼働中?


https://twitter.com/kasayangw/status/423257538176376833 2014/01/15
強い寒気が南下する中、南岸の気圧の谷の降水域が千葉県中心を中心とする関東沿岸にかかり降雪を観測。
日中寒気を伴う上空の気圧の谷が通過するため一時的に降水域が北上する可能性があり引き続き要注意。
北海道や山陰も一時的・局地的に降雪強まる模様
http://blog.livedoor.jp/kasayan77/
ただし千葉市〜都心は殆ど降雪が無かった、なのに

https://twitter.com/tokyoshashinbu/status/423773116595044352/photo/1
災害から3カ月が過ぎた伊豆大島。土石流の跡に雪が残る山を臨む場所に献花台が設置され、追悼する人が訪れました。
https://pbs.twimg.com/media/BeGLZ4CCAAAEDwu.jpg

2014年01月15日 http://blog.livedoor.jp/tsurezure_nikki/archives/51914508.html
東京にさえ雪が降らなかったのに館山で冠雪がありました。
牡丹雪だったのですが、一瞬、畑は真っ白になりました。
まあ、午後になったら溶け始め夕方にはなに何も無くなりました。

千葉(千葉)の過去天気 - (2014年1月15日) - 日本気象協会 tenki.jp
http://tenki.jp/past/detail/pref-15.html?year=2014&month=1&day=15

通常に有り得ない。 それでもまた偶然ですか そうですか。

そして
冬場の低気圧が関東を通過した後に入りこむ寒気の場合に気圧配置は西高東低となって寒くなるのだが
2014/01/16の千葉市は不自然な寒さだった。
東京湾を超えてくる風が入り込みやすい千葉市は地勢的に風が強くなり易い。
冬場は一定の強く冷たい風が吹き続ける。
其れは首都圏の中でも 他の場所よりも明らかに特有の現象なのだが

http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/yesterday-45212.html?areaCode=000&groupCode=31
2014年01月16日 千葉(チバ)
とにかく日中の風が弱すぎた。
沿岸部の工場の煙が真上へ上がる というのを見る記憶は殆どに無かった。
冬場の良く晴れた寒い日に 気象庁の数字以上に「ほぼ無風」なのに「寒い」
という現象は 千葉市に住む俺からしたら あまりな不自然に過ぎた。
こういう不自然な気象変化も偶然の一言で甘受せよと?


https://twitter.com/aloe_aoi/status/423441828721864705
天気図 平成26年1月15日 18時
https://pbs.twimg.com/media/BeBeGYhCMAEaHWY.png

何この天気図

https://twitter.com/aloe_aoi/status/423442367685726208
気象衛星画像 2014.1.15 22:00 日本域 赤外線
https://pbs.twimg.com/media/BeBelwVCEAEkCMt.png


https://twitter.com/aloe_aoi/status/423442525290913794
気象衛星画像 2014.1.15 22:00 日本域 水蒸気
https://pbs.twimg.com/media/BeBeu7cCYAEvr3V.png


https://twitter.com/aloe_aoi/status/423443021493850112
ウィンドプロファイラ 平成26年1月15日 22時の風向・風速
https://pbs.twimg.com/media/BeBfLz8CUAEyhJ6.png



https://twitter.com/aloe_aoi/status/423443639822319616
先週末からずーっと続いている寒波はどうなるんでしょう?  今朝は暖かいはずの千葉県南部にまで雪を降らせているわけですが・・・・  まず、寒波がどのステージになっているのか?
http://blog.livedoor.jp/kasayan77/archives/35675498.html

https://twitter.com/aloe_aoi/status/423443976729788417
毎朝北半球の寒気図を作るのは、かなりメンドウなんですけど、ここまできたら寒波が抜けきるまで続けるつもり。昨日、寒波の中心の−45℃以下の寒気が北海道の北に進み、寒波は「抜ける」ステージに入ったわけですけどなかなか抜けようとしてくれません。

https://twitter.com/aloe_aoi/status/423444247572779008
−36℃以下の寒気が朝鮮半島付近に控えていて、南岸の気圧の谷が抜けた後、日本付近にやってくる気配すら見せています。この−36℃以下の寒気・・・

https://twitter.com/aloe_aoi/status/423789012248043521
今朝も今回の寒波スタート直前・・・今月6日からの北半球の寒気の流れをアニメにしておいたんですが・・・  12日に寒波第2幕が始まってから、−45℃以下の寒波の中心がサハリンの西に停滞したまま動こうとしないことがわかります。http://blog.livedoor.jp/kasayan77/archives/35697535.html

https://twitter.com/aloe_aoi/status/423789149913493504
ちなみに気象庁が定めた「寒気」の定義は「周りの空気に比べて低温な空気」。  「寒波」の定義は「主として冬期に、広い地域に2〜3日、またはそれ以上にわたって顕著な気温の低下をもたらすような寒気が到来すること」。

https://twitter.com/aloe_aoi/status/423789149913493504
ただ・・・衛星の水蒸気画像を見ると、上空の気圧の谷(偏西風の南への蛇行域)が東海上に抜けて、日本上空では寒気を運ぶ北西偏西風が優勢になってきましたから、上空寒気の流入によってこれから雪雲が活発化してくるかもしれません?

https://twitter.com/aloe_aoi/status/423790313354690560
なるほど。水蒸気画像で風の通り道が分かるんだ〜

https://twitter.com/aloe_aoi/status/423792657823854593
天気図 平成26年1月16日 18時
https://pbs.twimg.com/media/BeGdLUyCcAAmxXM.png


https://twitter.com/aloe_aoi/status/423793091162542080
気象衛星画像 2014.1.16 21:00 日本域 赤外線
https://pbs.twimg.com/media/BeGdkjGCEAAeUks.png


https://twitter.com/aloe_aoi/status/423793284545118208
気象衛星画像 2014.1.16 21:00 日本域 水蒸気
https://pbs.twimg.com/media/BeGdvzfCAAAElLw.png


https://twitter.com/aloe_aoi/status/423793483866849280
ウィンドプロファイラ 平成26年1月16日 21時の風向・風速
https://pbs.twimg.com/media/BeGd7aCCQAA3eLm.png


面白いねぇw

気象予報士で有るか否かに関わらず 情報を如何に扱うか? という事なのだろう。
どう見ても 冬型の気圧配置が崩れている のに 寒気が入り込む というのは
情報を如何に扱うか? 自分の頭で如何に考えるか?
こそが問われるのだろう。

おそらくに気象予報士ってのは机上の論な人達なので
実際の空気を肌で感じながら という人達では無い。

2014/01/16の日差しは非常に熱かった、痛かった。
同じ関東の冬場の晴れの日でも 12月の頃には無い日差しの熱さ「焼かれる天罰」は
自動車の車内へ入った時にだけハッキリと分かる。
暖房が要らない いや 暖房を付けると熱すぎた。
むしろ日中に陽射しが入り続ける場所を走る時は冷房を必要とした、日陰へ入ると暖房へ切り替えた。
コレは俺だけが感じた事なのだろうか?

なぜ東京アメッシュは反応し続けたのだろうか?
気圧配置や様々な気象条件からすれば 寒気が入り込む とか 寒気が居座る とかいう状況では無い。
なのに寒さが続く。
過去の経験からすれば露骨な不自然さを あくまで机上の論だけで
 他の人が言い出さないから違和感を口にしない
という者達から滅んで行くのだろう。

2013年12月末の頃から2014年1月初頭の頃に 夜明けの頃の太陽が昇る方向のの雲だけが
ずっと不自然に極まりなかった、常に一直線に分かれていた。
其れが突然に無くなったのが2014/01/14だった。
急に空を飛ぶ不思議なモノが減った。

長波設備 とか ケムトレイル とか ドローン とか 皇軍自衛隊 とか 官憲警察 とか
どれだけ異様な国家と民族の「日本と日本人」なのだろうか。
其の一神教で野蛮人の姿は まさに邪教そのものにしか見えない。


2014年1月15日 https://twitter.com/kadoduke/status/423604759635849216
品川駅近郊から臨んだ銀座新橋方面上空にヘリが数体旋回中

https://twitter.com/kadoduke/status/423605229183967232
つーか ケムの散布方法を変えてね?
2014/01/14の辺りからの空爆が変わったよね。


https://twitter.com/VoiceofRussiaJp/status/423348221381857280
ロシアの首都に冬到来:モスクワで雪と寒波
http://japanese.ruvr.ru/2014_01_15/mosukuwa-tenki-samui/


https://twitter.com/kyoko2720823/status/422147980376821760
横腹にオレンジライン、レッドラインの飛行機 で思い出すのはこれ。
ベトナムの、そしてオスプレイの オレンジルート。。
http://ccplus.exblog.jp/18468067/



https://twitter.com/Godonof/status/421971289893371905
ランチハンド作戦 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E4%BD%9C%E6%88%A6
ランチハンド作戦(英:Operation Ranch Hand)とは
ベトナム戦争中の1962年から1971年にかけて行われたアメリカ軍の軍事作戦である。
枯葉剤作戦、枯葉作戦ともよばれる。
ベトコンが潜む森林を失わせ、
同時に食料を奪う目的でベトナム共和国の農村部一帯に推定1,200万ガロンもの枯葉剤を散布した。
この作戦にはジュネーヴ条約違反であるとの非難もなされる。


Operation Ranch Hand - Wikipedia, the free encyclopedia
http://en.wikipedia.org/wiki/Operation_Ranch_Hand

Chiến dịch Ranch Hand – Wikipedia tiếng Việt
http://vi.wikipedia.org/wiki/Chi%E1%BA%BFn_d%E1%BB%8Bch_Ranch_Hand


https://twitter.com/nYo_bettycat530/status/422655161396240384
2014年1月13日 東京新聞:60年代 沖縄で生物兵器実験 稲に被害の菌 米軍が水田に散布:社会(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014011302000111.html
日本に復帰前の一九六〇年代初めの沖縄で、稲作に深刻な打撃を与える生物兵器の研究開発のため、米軍が屋外実験を繰り返していたことが分かった。稲に大きな被害をもたらす「いもち病菌」を水田に散布し、データを集めていた。共同通信が米軍の報告書を米国の情報公開制度で入手した。

米国本土や台湾でも実験しており、沖縄が米軍の生物兵器の研究開発戦略に組み込まれていた実態が浮かび上がった。中国や東南アジアを念頭に開発を進めていたとみられる。その後、米国は六九年、人に被害を与える病原体を含め、保有する生物兵器の廃棄を決めた。

報告書は、米陸軍がいもち病菌を使った研究開発の結果をまとめて六五年に作成。実験場所の一つとして沖縄が明示され、六一〜六二年に少なくとも十二回の実験が記載されている。「ナゴ」「シュリ」「イシカワ」という具体的地名があり、名護や首里、石川(うるま市)の可能性があるが、基地の敷地内だったのかなど詳細は不明だ。

報告書は、いもち病菌の散布について「沖縄と台湾では、菌をまくために小型の散布機を使った」と記述。六一年四月に沖縄で行った散布実験では、数十メートル離れた場所にどの程度の菌が届くかを計測した。

他の十一回の実験では、稲にできた病斑の数や期間中の気象条件、収量の減少率などのデータを集めていた。

また六一〜六二年にナゴで、日本と台湾、米国の稲の品種を使い実験したなどとする記述もあり、実験回数はさらに多かった可能性もある。

同様に入手した米陸軍の別の文書は、沖縄などで行った実験が「有用なデータの蓄積という点で部分的な成功を収めた」と評価している。


◆3カ所とは驚き
琉球大の我部(がべ)政明教授(国際政治学)の話 沖縄での生物・化学兵器の配備や貯蔵、訓練は、米軍側が1961年に着手した「プロジェクト112」の一環だ。生物・化学兵器の態勢強化を図るのが目的で、米国内や海外の基地で数多くの研究や実験をした。沖縄にも62年に化学兵器部隊が配備された。配備の前から農作物に被害を与える生物兵器開発の実験が行われていたことはあまり知られておらず、3カ所で実験されていたとは驚きだ。首里には基地がなく、実験は基地外で行った可能性もある。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/images/PK2014011302100055_size0.jpg
稲を標的にした生物兵器に関する実験の報告書。ナゴ、シュリ、イシカワの地名が記されている
半世紀の後に ようやく話が出てくる。
そして降ってくるモノが 爆弾か BC兵器か 放射性物質か E兵器か の違いでしかない。




https://twitter.com/nobuyoyagi/status/422298584638164993
まさにそのとおり RT @sousuke_c アメリカは1つではないですよ。



https://twitter.com/kenkatap/status/422730230646571009
ソチ五輪開会式、スウェーデン閣僚も欠席
【産経 http://sankei.jp.msn.com/world/news/140113/erp14011322340003-n1.htm
https://twitter.com/kenkatap/status/418060654398820352
▼不参加、仏・オランド、英・キャメロン、独・ガウク
https://twitter.com/kenkatap/status/413223742911676416
▼不参加、米・オバマ、バイデン
それ位はするでしょうなw みんながみんなで仲良しなはずも無いんだからさw

https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/423247289159663616
五輪:
不思議だ。
都は何故に新知事が決定した後の発表としないのだろう。急ぐ必要全くない。
14日共同
「準備を統括するf組織委会長に森元首相が正式決定 20年東京五輪。
 14日、正式決定。東京都内で政府、
 東京都、日本オリンピック委員会の3者の代表から就任を要請され、会談後受諾を明らかに。」



https://twitter.com/sunbaiman/status/421607245000884224
東京湾の堆積物に含まれる放射性セシウムについて、院生さんが泥にまみれながら、頑張って論文にしました。測定値は事故前からあります。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/bunsekikagaku/62/12/62_1079/_article/-char/ja/
https://www.jstage.jst.go.jp/article/bunsekikagaku/62/12/62_1079/_pdf

https://twitter.com/moriaich/status/421871488136777728
【郡山高校陸上部長】が【急性骨髄性球白血病】
https://twitter.com/kaziccho/status/420148424558653440
【生徒が除染を】
https://www.youtube.com/watch?v=8A5V3n9QcTY
【県の弁明】
https://www.youtube.com/watch?v=QtGHEN95f6A

https://twitter.com/wolvesknow/status/422635567415705600
郡山の高校の陸上部部長の白血病に関しては、
工作員とか、「放射脳」呼ばわりが大好きな連中の沈黙がある?
今こそ、これはデマだとか、放射能とは無関係とか、一番に力説すべき件ではないのかね?
・日本人と日本の工作員が沖縄と東京へ移動して 現場でテロを繰り返している可能性が高いので
 そこまで追いつかない、
・そういう遊撃戦となっているので指示命令の系統がグダグダになっている
つまり 其処まで戦力が無限大に有る訳ではない という面が見えるのかもしれない。


https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/422266896273002497
名護市内を走っている時、
末松候補の選挙事務所の裏手で、携帯をかけている片山さっき議員の姿を目撃。
元夫の舛添氏が自民党推薦で都知事選に出馬するも、対立候補の田母神氏を推している(?)とも。
http://p.twpl.jp/show/large/Fwe0e
良く見つけたなぁw

https://twitter.com/torrecolombaia/status/422239883462062082
「葛西臨海公園」「築地市場」で検索してみたけど、
都知事選の争点として、これらの問題を捉えている人って本当に少ないんだね。
「原発」とか「特定秘密保護法」とか「憲法」なんて、どうでもいいとは言わないけど、
基本的に都政を超えた問題。
都民として、もっと足元を見るべきじゃないのか?

https://twitter.com/KenAkamatsu/status/422210872291762176 赤松健
もし私が表現規制の推進側なら、1〜3月の間に「児童ポルノ系っぽい絵師」を、わいせつ関連で逮捕します(※まだ児ポ法では逮捕できない)。そしてマスコミに「児童ポルノで漫画家逮捕」みたいな見出しを付けさせ、その上で4月から児ポ法改正案の審議に突入します。

https://twitter.com/NoriTakaGoGo/status/422410464010584064
宇都宮さんのパンフレットにダンス規制や表現の自由についても書いてあった。これって何気に重要なことだと思った。

https://twitter.com/dorondoron333/status/421652799458275329
来月の東京都知事選に出馬する意向を固めた細川元総理大臣が、選挙公約で、東京オリンピックについて、東北地方も含めた開催を掲げることがテレビ東京の取材で分かりました。選挙公約で、細川氏は、2020年の東京オリンピックとパラリンピックについて、東日本大震災の被災地の東北地方も含めて開催することを掲げます。また、細川氏が小泉元総理と連携して主張する原発ゼロについて、経済成長と両立させる戦略を示すことも分かりました。一方、自民党の東京都連は、舛添元厚生労働大臣を推薦することを正式に決めました。しかし、党本部としては、過去に除名処分とした舛添氏を推薦することは難しいため、都連レベルの推薦にとどめる方針です。来月行われる東京都知事選には、前の日弁連会長、宇都宮健児氏と元航空幕僚長、田母神俊雄氏のほか、ドクター中松氏、吉田重信氏、五十嵐政一氏、中川智晴氏の4人が立候補を表明しています。
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_57912/

https://twitter.com/kadoduke/status/422212396589907968
東北にIOCの査察団なんかが入る事を狙っているとしたら?
一部の高級詐欺師にしか知らされていない
東北の、東京の、ニホンの現状を
現時点より あと一歩でも知らしめる事が出来る のであれば、ならば良し なんだ俺は。
さて、俺は釣られても泣かないでいられるのか…?

https://twitter.com/ittten/status/422173253977657344
なんか郵政民営化選挙の時と同じ臭いがしてくるよ。「小泉の脱原発はまやかしだ」と書き込んだら先日賛同していた人たちが、「小泉・細川のタッグで脱原発」なんて言い出したりしてる。郵政選挙の時もそうだった。自民党や小泉を口を極めて非難していた人たちが、こぞって自民党に投票したりした。

https://twitter.com/kadoduke/status/422283084239630337
凄く共感します またかよ…と云う結末になるかも知れないのですが、都知事の任期は四年 オリンピックは六年後 何も出来なくは無いんじゃないかなと思っています それに日米原子力協定の更新?も四年後でしたか

https://twitter.com/kadoduke/status/422286575955759104
ニホンの核汚染を少なく見積もり核分裂列島の住人に安堵感を与え、オリンピックと云う狩場を開催し盛大にカネをかっぱいて貰おうとおもてなしの準備に勤しむ詐欺師ニホンジン へのカウンターパンチとなる可能性もあるかもね 東京オリンピック開催って


http://twitter.com/mkt5126/status/421358823119409152
都知事選挙。多くのご意見を頂きます。私は、この件については、立場をわきまえコメントは控えています。ただ、宇都宮さん個人について聞かれたら人格、見識とも優れた方だと思うと答えています。一方、選挙は票が割れたら負ける。これはいわずもがなです。

http://twitter.com/mkt5126/status/421358895215308800
細川氏と宇都宮氏の大同団結を期待する。


https://twitter.com/nobuyoyagi/status/421570975197437953
理想論を言ってたら、脱原発なんて絶対できないぜ。
相手は利権で結束してるんだから。
小泉が脱原発利権を狙っているという人もいるが、
「脱原発」が利権になるなら、それでもいいじゃないか。

https://twitter.com/nobuyoyagi/status/422282997002297344
必要とあれば、清濁合わせ呑み、仇敵とでも手を結ぶのが政治の世界

https://twitter.com/nobuyoyagi/status/422286811705008129
選挙とは理想を追求するところではなくて、ワーストを回避し、ベターを選択するところです。


https://twitter.com/SeiichiMizuno/status/423504593717563392
宇都宮さんが、細川さんの出馬でも、決して降りない理由・・ 【ドンキホーテとバカにするなかれ!】(長文ですがお読み下さい) 今日、三人の民主党の前議員が僕の事務所に来訪された。 (cont) http://www.twitlonger.com/show/n_1rvrt32
それは ドンキホーテ ではなく 十字軍 と言う。
つまり社会や政治よりも自分の信条を大事にするカルトの住人だという事だ、残念だったね。


https://twitter.com/utsunomiyakenji/status/422992657028104193 宇都宮けんじ
細川氏の脱原発政策についてはまだ不明確だと思います。
その前に一本化などという話が独り歩きすることはおかしな話です。


何でもかんでも「正しい事」だけしか要求しないガキレベルはいつまでたってもゼロのまま。
1に進まなけりゃ2も無いってことを学習しないんだよね永遠に。


https://twitter.com/abe_yoshihiro/status/423283575882907648
ダイヤモンド・オンラインの世論調査では、 現在のところ 
1位 細川氏 57.63%
2位 舛添氏 21.63%
3位 田母神氏 11.06%
4位 宇都宮氏 7.88%
5位 ドクター中松氏 1.56% 
http://diamond.jp/articles/-/47164/votes

https://twitter.com/onodekita/status/423312153244745728
週刊ダイヤモンドの世論調査。 まあ、こんなものだろう。
田母神と舛添の内輪バトルは見ていて本当に痛々しい。
http://diamond.jp/articles/-/47164/votes
自民党は田母神にした方が接戦になるし、応援に力も入るんじゃないのか。
応援演説に高田某を呼べば完璧だ

https://twitter.com/yoniumuhibi/status/423305766523510784
週刊ダイヤモンドの世論調査。http://urx.nu/6gJb
細川護煕:56.98%、
舛添要一:21.53%、
田母神俊雄:11.25%、
宇都宮健児:8.22%。
細川護煕がダントツ。
宇都宮健児は田母神俊雄にも抜かれて4位。
このままでは共産も致命傷。宇都宮健児は辞退を。

https://twitter.com/A_N_Chihuahua/status/423455044495605761
やっぱり、小泉純一郎を信じることはできないんだな〜、私は。

禿げ散らかすほど同意(´;ω;`)

情報流通の下士官ならば 知性と説得力と自己制御の能力と持続する意志 が求められる。
 0か1かの結果 という戦術眼も無く
 マヌケな情報工作に負け
 握手をしながら足を蹴り合う という外交戦を戦う政治の技術に不可欠な「自己制御の能力」を理解せず
 政治と社会を如何に考えるかという持続する意志も無い
のならば コイズミを信じない の一言に流される愚兵と化すのも致し方ないだろう。

この極東の一諸島の内戦の状況下で 外交戦を如何に戦うか という事は
・分かった気になっているだけな 大馬鹿野郎かキチガイか詐欺師 だけが理解できない。
・馬鹿で豚に過ぎない一般民衆は そもそもからして理解できない。

俺だってコイズミを信用するかよw

極東の一諸島における内戦の現実 を どうしても理解できないままに
必要と有らば敵とも手を結ぶ という外交戦の戦術の基本中の基本すらをも
何故か「戦争は反対」の教条の下で学ぶ事を否定した宗教左翼カルトは、
百戦して百敗をしても 特攻はウツクシイ とか言いだす。
カルトの本質は 宗教と政治の区別が出来ていない とも言える。

まぁ ロクな結果にならない事も多いと思うよ、速攻で色々に裏切られると思うよ。
だけど まだマシ と言うしかない。
前原と組むかコイズミと組むか の程度の差しかないからね。


そうなればこそ
 前原や岡田を巻き込み コイズミを使って そして不正選挙を如何に超えて行くかを模索する
という作戦の意味が理解できない者達は 何を考えてネットという道具を使っているつもりなんだろうね。

俺は 此の情報戦の空中戦の空爆 を上手に扱いたい。

もっと言えば
 情報流通の下士官層が無能で無力だからこそ 地上戦が弱すぎるからこそ この手しかない
という己が無様さを恥じる方が先だと思うんだけどね。
この状況下で twitterを眺めながら 己が恥が理解できない者達 は
 どんだけ幸せに生きているんだろうな
とは思う。
俺は己がマヌケさが本当に情けなく思う。
ならばこそ 必死に生きて行くしか もう残ってない。

俺は俺なりに此処で 情報流通の先を見て行く。



https://twitter.com/izki_toyama/status/423382620940935168
小泉さんがテレビの前で発言した次の日には必ずと言って良い程に、燃料電池車関連の話題が。
気がついてる人って どれくらい居るのだろう?
偶然なのか、意図的なのか。
https://pbs.twimg.com/media/BeAoQBpCQAAMht9.jpg

何を今更。
だから俺は 2013/の夏の頃の白竜の不可思議さ の時に 発送電分離 と書いた。
そういう話すら もはや周回遅れだ。
其処までの情報戦の速さを踏まえて 尚に先手を打つ が出来ないのならば、百戦して百敗するのみだ。
すなわち 人間社会の圧倒的大多数は 自分が如何に殺されるか すら全く理解できないままに死ぬだけだ。

そういう情報流通の最前線で如何に生き抜くか は誰も教えてくれない、
俺だって余裕が全くに無い。
死にたく無ければ どれだけ戦う前の準備をしてきたか が問われるのみだ。
それが極東の一諸島という内戦の現場だ。



https://twitter.com/tkatsumi06j/status/423383304922882048
(小泉の真意がわからんとよ)

https://twitter.com/tkatsumi06j/status/423382856660840449
(もしかして後で息子を推すつもりかな)

分かってて口にするのか それともか。

此の程度の作戦眼をすら 極東の一諸島の者達は学んでこなかったんだね、
だから知性が高くても無能なんだよね。
机上の論で終わる愚かさ が理解できない。

旧式左翼カルトの教条「戦争に反対」が如何に戦術や作戦や戦略を学ばせなかった、のツケが此処に有る。
宗教右翼カルトの「日本人と日本」の皇統派もまた本質からしたら全く同じである。
共に 精神論で終わる からね。


歴史Wiki - アレクサンドロス大王
http://hiki.cre.jp/history/?AleksandrosMegas
「戦闘とは、激動の状態である。ゆえに戦場での全ての行為は、激動的に成されねばならない」
この言葉は、アレクサンドロス大王が、戦場における指揮のやり方について述べたものである。

此の程度の話すら即座に理解が出来ないのならば 2000年に遅れた知性しか学んでいない となる。
だから そういう連中を俺は 古代のカルトの信者 と言い切る。

戦略を立て 作戦の目標を立て、
それでも
 激動的となる戦場では予測が出来ない状態ならばこそ 現場での戦術を駆使する
が必要となる。
あらゆる予測をしても 其れを超える状況が常に起こる のが戦場だ。
というか 現場 だ。

予めに何もかもの全てが見通せるのかい?w
机上の論だけで動く者達には この現場の感覚が どうしても理解の範疇を超えるんだろうね。

千変万化する環境や状況を前提にして なのに何もかもを先に考えようとするのは むしろ愚か者の愚行だ。
だからこそ 大体そんな感じ の同盟関係もまた成立できる。
故に 如何に戦うか が求められる。
戦争の前 戦争の最中 戦争の後 の全てを考える事は止めない。

そして戦う前にこそ 戦いの8割は決まっている と言っても良い。
ならばこそ戦う前から 戦術を磨き 作戦を学び 戦略を練る が必要となる。

徒手空拳で 精神論で 特攻はウツクシイ な 宗教右翼カルトと旧式左翼カルトの本質は同じである。




https://twitter.com/bonaponta/status/423336752443424769
小泉は第一次政権の時のことを全部を話せっての。小泉の脱原発=核融合じゃないのか。
其れは次の次だろうね、だから 今回は其処までは行かない だろうね。
そんな事くらいは分かっているはずだろうにね。
情報を混乱させる事を目的とする のが 情報系を軍事として生業とする者達 だ。

俺は 政治とは生活である の延長線上に情報を扱う。
その目的に沿って 情報流通の下士官を と口にしながら 和して同ぜず とも口にする。
其処まで言葉にして行かなければ 情報を武器として使い堕ちるのみと化す、
と分かっていたからね。
俺は あくまで多神教で文明人として生きる。
野蛮人の武器としての情報の使い方 を学びながら 尚に使い方の先を更に模索する。

ネットの時代とは 其処まで が求められる。


https://twitter.com/kiyowanajiageya/status/422993560221147136
ラ・ターシュに魅せられて 小泉純一郎 「都知事選? 細川さんは選挙やらなくたって良いんだよ。 票はこのオレが・・選対はあの人が仕切るんだろ?」
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-662.html

先日にtwitterを眺めてたら・・
「都知事選の争点に脱原発って・・意味判らない」
こんなtweetを何件か見かけました。
プロフィールには、ジャーナリスト・・なんて書いてある人も。 (苦笑)

困ったもんです・・。
東京都が逃電の大株主だってこと知らないのでしょうかね?
株主ってのは、株式会社の最高意思決定機関ですよ。
そこに多くの議決権があれば・・
経済学部出てなくたって、このくらいご存知でしょ?
あっ!? ご存知じゃないから聞いてんのね。 (笑)

ただ・・
これだけではございません。
東京都内で・・法人の一番の大地主って・・
どこの会社だかご存知ですか?
コレ知ってる人ってほとんどいないと思いますが・・
最新情報ではありませんが
少し前までは、都内で一番の大地主は 東京ガス です。
で、その次は?それが、東電なんですね。 (苦笑)

広大な変電所はそれほどたいしたことありません。
一番ウェート占めてるのが・・その送電線網。

電柱も含めた送電網は・・その殆どが
都有地 (道路) などを間借りしてるものです。

でもあれって・・タダなんですよ。 (笑)
土地使用料なんて全く払ってません。
こうしたチカラ関係も・・東電への影響力の源なんです。

だから・・都知事選で脱原発を訴えると言うことは・・何ら不合理なことないわけです。

同じく脱原発を掲げる・・宇都宮センセ
「勝ち目のないオマエが下りろ!」
「後出しじゃんけんのそっちこそ下りろ!」
「佐川の一億どうなったんだ? 利息も増えて5億になったってハナシだぞ!」
「オマエのほうこそ、東京なのになんで宇都宮なんだ!? 弁護士のくせしてケンジってどういうことだ!?」
支持者同士が・・不毛の争いをしております。 (苦笑)

「脱原発票を食い合って・・結局、マキゾエを助けることに」
どうしてこういう発想しか出来ないのでしょうかね。

「一緒になって自公票とマキゾエ大好き票を引き剥がそう!」
こうした発想で共闘すべきです。

そもそも、戦うとき・・
鉄砲と言うのは・・
横や後ろに撃つものではありません。
前に向かって撃つものです。

"細川知事! 宇都宮副知事で戦え!"
こうしたご意見も散見されますが・・
残念ながら副知事は、議会同意人事です。
実質的に共産党の候補者であるウツの身やセンセに・・
都議会が同意する可能性は・・ほぼございません。 (苦笑)

個人的には・・宇都宮教育長・・なんて面白いと思うのですが、
本人が受けないでしょう。
東京都の教育長の大きな権限を御存知が無いのです。
流石に良い線を突く人だ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%99%E8%82%B2%E9%95%B7
教育長(とは、教育委員会の事務執行責任者であって同時に委員会を構成する教育委員の一人である。

通例、教育長は教育委員会の事務局の長となる。
また教育長は、教育公務員特例法の第2条によって教育公務員であり、
一般職の地方公務員として服務規律が適用されるとされている。
しかし、実際は特別職(副市町村長・副知事級)に準じた待遇としている地方自治体が多い。
子供を救う のが原発事故の先を考える場合の最優先事項なのに
教育長の意味が分からないままに政治家を目指すというのは如何なモノか なるよね。


今回の都知事選。
オモテの票集めは・・
 小泉
このオトコが・・
ウラ選対は・・
「一人で500万票集められる・・オトコ」 の手のものが・・(笑)
仕切ります。


つまり・・当代随一の・・戦上手が・・
 一ちゃん 小泉
 http://blog-imgs-62-origin.fc2.com/l/a/t/latache1992/20131008141019864.jpg
結果として・・
こういう状況になるってこと。

小さな泉から流れ出た・・細い川は・・
やがて・・小さな沢を経て・・
大河となって流域の民を潤わせます。

好きだ嫌いだ・・で、政治をやってはいけません。
同じ目的であれば・・嫌なヤツ・・嫌いなヤツとでも
手を組まねばならないのが政治です。
好き嫌いは端に寄せて・・ここはチカラを合わせましょう!

このたびの都知事選は
カネや利権のために、原発再稼動を目指す連中
 と
命や未来を守るために原発を無くすことを目指す我々
との戦いです!


必要と有らば敵とも結ぶ 其れは外交戦の基本中の基本である。
それよりも 己が教条や感情を優先する な者達は百戦して百敗しながら 尚に特攻はウツクシイと言いだす。
だから自公連立にすら勝てない。


https://twitter.com/kaminoishi/status/421949974125899776
舛添氏の擁立を強く推したのは公明党創価学会です。
厚労大臣の時の公明党との強い結びつきがあり、
都内の創価学会票の約100万に自民も折れざれを得ず、
舛添氏による離党の侘びを入れる形で決着しました。
都知事選なければ創価大学の教授の予定、
渋谷の初台によく通いますが隠し子のところですか?


https://twitter.com/masakarinuts/status/423497856024993792
http://megsinginglalala.blogspot.jp/2013/06/15500.html
作業員募集
福島へ行ってお金を稼ごう。
日給15500円。
https://pbs.twimg.com/media/BMG-PQsCMAEpFmv.jpg



https://twitter.com/SANNGATUUSAGINO/status/422985481270218752
フランス人の友だちが、高校のとき、
先生が、「さあ、今日はデモがある。参加しよう」と しょっちゅう言ってたらしい。
デモは政治参加の一つと習ってたと。
日本の教育は生徒を「脱政治化」させてるように見えるんだって。


https://twitter.com/wolvesknow/status/421908235264618497
原発ゼロと書いて廃炉利権と読むわけです。いずれにしても、金が絡んでいるのです。

https://twitter.com/desupehannari/status/409688876291076097
NSCの中身の一つは、原発。
NNSCの創設的なモノを予想してるんだが。
警察→自衛隊へのセキュリティ利権などの移行。
外務省のGHQの一手。
NSCの谷内と国防部会長の左藤章がフクイのセーレンで繋がる。

https://twitter.com/desupehannari/status/409687763441553408?p=v
野村総研復興詐欺で外資に喰わせまくりの航空自衛隊上がりの宮城県知事に、宮城出身の現防衛大臣。
原発の警備は、警察利権
それを自衛隊に、と流れが出来ていたんだが 
「村井仁長野県知事秘書殺害事件」
http://ccplus.exblog.jp/9706152
航空自衛隊あがりの右近謙一が殺される、と。

https://twitter.com/desupehannari/status/410113727187652608
自衛隊の稼動域 と 人権問題 と 収容所 2013/12/10 デスペのはんなり日記
http://desuperado.seesaa.net/article/382309444.html


https://twitter.com/Godonof/status/421950999863906304
検索で引っかかったのでメモ→警察庁広報誌「焦点」
http://www.npa.go.jp/kouhousi/index.htm

焦点第282号 −平成24年回顧と展望− 「原子力発電所をめぐる警備情勢」 [2013年4月11日]
http://www.npa.go.jp/archive/keibi/syouten/syouten282/index.html
原子力災害への対策
http://www.npa.go.jp/archive/keibi/syouten/syouten282/pdf/01_2-3P.pdf
原子力関連施設に対するテロへの対策
http://www.npa.go.jp/archive/keibi/syouten/syouten282/pdf/02_4-5P.pdf
原子力政策をめぐる動向
http://www.npa.go.jp/archive/keibi/syouten/syouten282/pdf/03_6-9P.pdf


治安の回顧と展望(平成25年版) [2013年12月12日]
本文
http://www.npa.go.jp/keibi/biki/kaiko_to_tenbou/H25/honbun.pdf
別添資料
http://www.npa.go.jp/keibi/biki/kaiko_to_tenbou/H25/betten.pdf


https://twitter.com/BB45_Colorado/status/422423008737632256
ロッキード、リクルート、佐川、陸山会"事件"なんて
国家テロ事件だ。
幕末から続く白色テロ国家の一貫した歴史だよ。



https://twitter.com/Yu_TERASAWA/status/422570367954059264
戦争やっても、また負けそうですね。
RT @katokenjiro 田母神俊雄の軍人としての素質
→ http://www.higashi-nagasaki.com/d_r/dr2008_069.html


https://twitter.com/kadoduke/status/422014628848082944
文部科学省 | 「わたしたちの道徳」の構成表
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/25/12/__icsFiles/afieldfile/2013/12/27/1343027_1_1.pdf

宗教右翼カルトの洗脳の構成表

https://twitter.com/hiroloosaki/status/422671087206293504
戦時中には、町会でも学校でも、防空演習をしてました。
焼夷弾が落ちて火事になったと想定し、消火にあたるバケツリレー。
梯子に乗って屋根に水をまくのです。
焼夷弾が落ちたら、バケツリレーどころじゃない 逃げ回るだけ
と、気づくのはもっと後の事でした。

https://twitter.com/tako_ashi/status/421528652245774336
先日来「仁義なき戦い」シリーズをいくつか見ていたのだが、あれほどヤクザ社会を冷徹に描写した作品でも、「自分の生命を平気で捨てる人間」に対するリスペクトだけは一貫している。でもって、シリーズ全体を通して「死にたがらない人間」を醜悪に描いている。「日本人と日本」という存在の「文化」の病気だと思う。

https://twitter.com/tako_ashi/status/421530815374180353
「尊厳死」を推進している人たちの中に、「生に執着すること」を軽蔑する気分があるのだとすると、それはちょっとヤバい。「潔く」みたいな自己陶酔的な美意識で他人の生命に介入することになってしまう気がする。

https://twitter.com/Godonof/status/422263685864632320
昨今の大東亜戦争擁護論を支持するなら
米国の無差別爆撃+核攻撃も肯定するのが筋ってもんだろう…
どちらも結果論に見えるからなぁ。
宗教右翼カルトなんてのは 大馬鹿野郎とキチガイと詐欺師 で構成されている。

https://twitter.com/noraneko_go_go/status/422666160488718336
都知事候補の中に、「徴兵制こそ日本再生に必要、男とは闘って女を守るもの」と言っている人がいるよ。こういう勇ましい発言をする人に限って、自分だけは安全な場所に逃げるんだろうニャ。
つーか 其れ「勇ましい」の? 単にキチガイなだけじゃね? 単に「カルトの条文」なだけじゃね?
“其れを「勇ましい」と言う”段階で既に負けている、文化的に。
此処まで根底から文化的に負けている者達が 政治的に勝てるはずもない、
ましてや戦争で勝てるはずもない。
しかも“「文化的に負けている」という自覚も無い”んだから オハナシニナラナイ としか表現しようがない。
「日本人と日本」という頚木から逃れられない“右手と左手”の間で踊っている間は 勝負にもならない、
戦う前から負けている。





https://twitter.com/mimipinpi/status/421919216573243392
青年たちの不安や空虚さとナショナリズム(愛国心)は、結びつきやすいものです。それが、これまでは、アイドルやアニメ、萌えキャラで埋められていたのが、自衛隊などが、露骨に萌えキャラを利用することで、青年を取り込み、愛国心と結び付けて行く構図が見えてきます。
そんな事は そんな言い回しをせずとも 洗脳 の一言で説明できる。
カルトの洗脳 宗教右翼カルトの洗脳 ただ それだけだ。
其れだけの話なのに わざわざ無駄に話を難しくして 説得力を偽装する
という補佐役をするのが旧式左翼の役割である。


https://twitter.com/reishiva/status/422369160895541249
神風特攻隊に妙な自分の思想を投影して、人に偉そうな説教たれるオッサン、ジイサンは、
それこそ潔く この世からおさらばしていいよ(笑顔)。
其処までを俺は言わない。
だから むしろ明確に「宗教右翼カルト」と呼称する。


https://twitter.com/saharabingo/status/422308158732632064
新成人をマスコミが高望みせず安定を求める悟り世代と報道していた。
何を言っているのだ。
年寄りが利権を独占し若者を非正規で雇ったり、
某居酒屋の様なブラック企業が低賃金で休みなく働かせれば
悟った坊さんの様に覇気がなくなって当然である。
アフリカの子供にスレンダーだなと言う位に とち狂っている

https://twitter.com/HGe2/status/422724999808417792
むしろ貢献なのだ!
RT @hirougaya: 民放テレビキー局5局のうち2〜3局が明日に潰れても、私は何も困りません。
悲しくもないし、惜しくもありません。社会にとって損失とも思いません。




https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/422437895014608896
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140113-00000111-yom-soci
岐阜市は12日、市議の大西隆博氏(48)(岐阜市七軒町)が岩手県滝沢市内で死亡したと発表した。
告別式は未定。
岐阜市議会事務局や岩手県警によると、大西氏は11日午前7時45分頃、滝沢市にある岩手山の馬返し登山口付近で倒れているところを発見された。死因は凍死。現場の状況から事件の可能性は低く、県警は事故か自殺とみている。
大西氏は1期目。2012年に個人的な問題で一時行方不明になり、辞職願を提出したり撤回したりしていた。
個人的 ねぇ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140112-00000062-jij-soci
岐阜市議会事務局は12日、大西隆博市議(48)=同市七軒町=の遺体が、岩手県滝沢市で発見されたと発表した。同市議の後援会関係者から「9日夜ごろ亡くなった」と連絡があったという。岩手県警盛岡西署によると、岩手山登山口付近に倒れており、死因は凍死とみられ、事件性は薄いという。
同署によると、11日午前7時45分ごろ、倒れていた大西市議を登山者が発見した。岩手県を訪れていた理由は不明という。 
事件性は薄い ねぇ。

なぜか失踪後も更新されている大西隆博市議のブログ - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2133594184675518301
失踪〜辞職までの経緯

"2012年4月25日、27日の会議を無断欠席"
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140112-00000062-jij-soci
出典市議が失踪、「一身上の都合」と辞職願を郵送 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

27日にブログを更新
http://plaza.rakuten.co.jp/zero0923/diary/201204270000/
明日という日 岐阜市議会議員 大西たかひろのブログ
明日が来るのがあたりまえ?それとも・・・
そう
世の中、明日が来ないかもしれないのが当たり前・・・そう思っています。
死にました。

といっても、すでに死んでいるので、死にましたもおかしいのですが。
「100万回生きた猫」ってほどではないですが、何度かすでに死んでいます。

金、金、金。
別に金が欲しくてなったわけじゃないし。報酬いいからなったわけじゃないし。
金の話しかしない糞にもうんざり。

自分が正しいと信じて疑わないバカな人たちにもうんざり。

偽善者にもうんざり。「わたしはあなたの味方よ!」

綺麗な顔した悪魔のような人たち。
偽善者さんたち。
ばれてますよ。見えてますよ。気づいてますよ。気付かれていますよ。

これからが楽しみです。

さようならば・・・さようなら


"同僚議員が家族に連絡したが、連絡がとれなかった"
http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20120502/201205020917_16928.shtml
出典大西岐阜市議が失踪 辞職願届く − 岐阜新聞 Web

"4月28日、大西氏の家族が岐阜中署へ捜索願を提出"
http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20120502/201205020917_16928.shtml
出典大西岐阜市議が失踪 辞職願届く − 岐阜新聞 Web

"5月1日、議長あてに辞職願が郵送で提出された"
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120502-OYT1T00019.htm
出典市議が失踪、「一身上の都合」と辞職願を郵送 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
大西議員と連絡が取れないため、公示送達の手続きを経て14日後に辞職が成立

"5月2日、失踪報道後に自身のブログを更新"
http://plaza.rakuten.co.jp/zero0923/
出典まちづくりを、心づくりから 岐阜市議会議員 大西たかひろのブログ - 楽天ブログ(Blog)
とりあえず、今のところ生きてはいます。どうでもいいんですがね。
一度目は東北の素敵な人たちに救われ
二度目は極力人と会わないようにしてたら岐阜の素敵な人たちに救われ

今回もね
もういやでいやで、いい消える場所探して
とりあえず
飲んで頭を麻痺させよってね

とりあえず、命がつながってしまったので、じゃあ、その意味は・・・
と考えたら
もうひとつくらい発信しておこうかなと思ってね

「岐阜市でもっとも胡散臭い女」
そして、元岐阜市助役。これまた胡散臭い。

議員になってわかったのですが
その弁護士さんの親しい法人に市の職員のOBがいっていまして
その法人が次々と助成金やら指定管理を取っていくわけです。


とりあえず、親切な人に救われすぎる、その現状に甘えないで
はやく決別します。
楽天とアメーバのブログは消えているが ソネットの記事が生き残っている、
しかも記事の更新日時は失踪後で有る。
しかし記事を眺めて行くと どうやら 消された記事のコピペの置き場 となっているみたいだ。
おそらくは 2011年3月ごろまでの記事のようだが
なので記事の内容と日付が合わない。本人が更新をしたか否かも分からない。
とりあえず 気になった部分だけをコピペしてみる。

日本中の児童相談所が児童の誘拐拉致をしています。


例えば暴行傷害事件があったとしましょう。
人身拘束、その犯人逮捕までには、被害届受理、捜査、取り調べ、
そして司法警察員か検察官により令状請求がされ、
裁判官が判断して、そして逮捕令状が出て、
そして初めて人身拘束、逮捕です。

ところが児童相談所による児童の保護は、
児童相談所が必要だと認めるだけで保護できてしまい、
実行するのも児童相談所、
そしてその行為を裁くのも児童相談所なので、
すべて正当化できてしまいます。
監査は自分でする のですから。
三権分立のはずの社会の中で、三権集中掌握、まるで絶対王政独裁国家的に動けてしまいます。

三権が集中しているために、どんなことでも正当化できてしまうので、超強気だと言うことです。


NPO法人CAPNAは愛知県と市から委託費などで年間800万円もらっています。
行政の後ろ盾というのは信用になります。

寄付金や助成金(助成金は70万程度?寄付金は500万くらいだったかな)
そういった収入で年間1500万円ほどガサガサ集めています。

その使い道は
 勉強会と称してやっているような会の講師料で240万円ほど、
 なんだかよくわかりませんが給与で200万円ほど、これはお小遣いとも思えてしまう
 (ほかのぜんぶもお小遣いのような気もするけど)
 雑給で200万円ほど、
 そして交通費200万円ほど、
850万円ほどは単純に見ても山分けしてるって感じで。
だいたい200万円の交通費って・・・どう?

それでも岐阜市は まだ良い方です。
というか これが「普通」です。

昨年文教委員会副委員長をしていました。
先日、市民参画部から「住民投票制度に関する報告書」をいただきました。
文教委員会の所管の項目だったので報告書をいただいた ということです。
年に数回、有識者に集まっていただき、丁寧に調査研究、とりまとめをしていただいています。
当然に 其れなりの報酬もついています。
予算は・・・10数万です。。。
勉強会も同様に 有識者が多数に集まっていただき時間を割いていただいています。
有識者・・・教授、司法関係者などなど、CAPNAの講師以上かもしれません。
謝礼は・・・交通費程度しかも実費程度。。。
CAPNAは交通費の240万を山分けしています。

質の違いもあるでしょうけれども、公共に寄与する活動です。
でもCAPNAは240万山分け。
会場費は別です。
給与200万、雑給200万、交通費200万・・・何してるんですか。
なので そもそもの予算全体がCAPNAには愛知県と名古屋市から800万円ほどです。

この差。まだ岐阜市は良い方です。

男女共同参画や女性センターで開講している講座を調べましたが
如何に夫婦が仲良く暮らすか、どうパートナーを理解するか、そんな講座ばかりで
愛知県も名古屋市も可児康則弁護士の「よくわかる離婚セミナー♡」は
がんがん公費つけてやっています。

不安定な家庭を増えれば
児童相談所 児童保護 施設入所 となり 措置費たんまり となります。

もうお小遣いいらないじゃないですか。
逆に寄付すればいいくらいですよね。
大学でもお金もらってるんでしょ。
どれだけお金があればいいんですか。


岐阜市議会3月定例会終了。一般会計特別事業会計総額約3000億円予算案。
今回の議会は、
基本は予算案、一般会計、特別事業会計など、
総額およそ3000億円ほどの、お金がどう使われるかの審議です。


世界的規模巨大利権構造による薬害を説き続ける内科医の内海さんの記事を紹介します。 ===================== 電通は世界最大の広告会社。 1901年という、まさに20世紀の初めの年に誕生した 電通。1930年代に日本で進められた、ユダヤ難民の移住計画河豚計画(ふぐけいかく)。実現性が無くなり頓挫したが、そのときの人脈が、電通につながる。戦前、電通は里見機関や軍部とつながり、軍の特殊機関として機能していた。現在、電通が広告斡旋を独占支配し、メディアを支配している。 聖教新聞社は独自の印刷所を持たず、全国の新聞社、おもに毎日新聞社系列の印刷会社(関東は東日印刷、関西は高速など)に印刷を委託し、このことによって日刊化を可能としている。公明新聞も同様に独自の印刷所を持たず、各地の印刷会社に印刷を委託。なのでメディアは創価学会を批判できない。メディアは創価に頭が上がらない。創価絡みの犯罪は書けない。 松本サリン事件時、まともなことを書いていたのは唯一ジャパンタイムズ。オウムと創価の関係を書いていた。圧力がかかり記者3人は首になった。 記者クラブ、新聞はアメリカを批判しないのが不文律。読売新聞はCIAがお金を出して作った。読売オーナー正力松太郎はCIAからポダムと呼ばれていた。


岐阜市には公営事業としての競輪があります。 行政部競輪事業課という部課です。
ちょうど、わたしが所属する総務委員会の所管で、今議会でも話題にも上っていました。
公営事業としての競輪の将来性についてなど。。。 ということで
まあ、実際やってみるのが分かりやすいので、やってみることにしました。。。

まずは岐阜駅から出ている無料シャトルバス。「競輪ファンバス」乗車。 競輪場へ直行。
場外レース、立川G1、それでも千数百人は入っているようで
競輪場内施設を職員に案内していただき 一昨年度新築の観覧席も見てきて 一通り見終わったら、
今度は、レースについて、仕組みについて いろいろお教えいただきました。
説明いただくということで、静かな場所・・・特別室で
練習する選手の姿を眺めます。
ここに人生かけている人がいろいろたくさんみえるんだな・・・と、感慨深いものが。

競輪新聞「ひかり」♪ これ見ながら、いろいろ説明聞きました。
なるほど・・・ふむふむ・・・
そして やっぱりかけてみるとより分かるということで(たしかにより真剣に見ますよね)
投票権の購入の仕方も教えていただき
1台六百万円の機械で100円とか200円でちまちまやってみました。
2車単という基本的なもので、新聞分析しながら(深すぎて・・・) やってみました。 それなりに・・よんでみて・・・ 1着の選手は3レースくらい続けて当たったので、なかなか楽しかったです。 ただ1着と2着も当てなければならないので難しく、まあいいやと思っていたら 隣の部屋でやってたが「最初に当たった楽しさを味わわなきゃ。枠で買うと当たりやすい。」 そんな助言頂いたので、じゃあ枠も・・・と枠で投票してみたら、当たりました。。。 ちまちま投票して、ちょびっと還元されて、なかなか楽しかったです。 奥が深いなあ。。。 ラインとか、逃げとか差しとか捲りとか 今度は岐阜開催のレースのときに来てみよう♪


今回は、3月予算案議会
リアルタイムでインターネット中継を見ていた方の直後に下さったメッセージが、
如何にも その通り なので紹介しておきます。
 かなり挑戦的ですねw
 岐阜市の教育長っていうのは、イニシアチブという言葉の意味がわかっていないんですね
 ・・・答弁の中身が質問にそぐう内容になっておりません。
本当にその通りの答弁でびっくりでした。
イニシアチブの意味が違うし、聞いたことについてはまったく答えずに、持論を展開。
詳細は次の6月議会で♪お楽しみに♪

こんなの氷山の一角でしょうね♪全国的に♪
調停協会、不明金1千万円 業務上横領容疑で女逮捕へ
http://www.asahi.com/national/update/0221/TKY201302210102.html
県内の裁判所に所属する調停委員の二つの任意団体で、2005〜11年までの約6年間に計1千万円を超える使途不明金があることがわかった。このうちの数十万円を着服したとして、県警は2団体の事務を担当していた50代の女を業務上横領容疑で21日に逮捕する方針を固めた。この団体は、同県内の裁判所の調停委員約640人からなる「埼玉調停協会連合会」と、さいたま地家裁などの委員からなる「さいたま調停協会」。捜査関係者によると、女は2008年末ごろ、連合会の数十万円を着服した疑いが持たれている。  両団体は調停制度の普及活動などの費用を委員から集めた資金でまかなっていた。女は1人で2団体の印鑑や通帳を管理していた。


海老原夕美(元弁護士会長)と森川幸江(元岐阜市助役)横山幸子(元栃木県弁護士会長)


わたしの親戚に、創価学会員はたくさんいて、みんないい人で、創価学会を批判したり否定したりしたくはないんですけど 家庭破壊専門化のような岩城正光や可児康則が創価学会員と聞くと 創価学会のがとても悪くなってしまいます。。。 「何を教えているのでしょう・・・家族破壊でもといているのでしょうか・・・」と。 創価学会さんは、岩城正光と可児康則の家庭破壊をどう思っているのでしょう。


どうやら弁護士界(岩城正光?)の圧力でブログ削除されたっぽい
大概のプロバイダーは、根性なしなので、
弁護士から圧力がかかると、対象ブログをあっという間に消去するそうです。

岩城正光たちが、大西さん個人を刑事罰による名誉毀損、あるいは威力業務妨害当たりで訴えてこないのは、訴えた後裁判となって、事実確認、あるいは証拠調べの歳に、自分たちの行動も法廷でさらすことになるからだと思われます。 私から、ひとつだけ注意点。今後、彼らは大西さんを、「痴漢えん罪」に陥れる可能性がある、ということです。市議会議員が痴漢行為、立派なですね。 これを防止する策は、あります。それは、なんらかの方法で、痴漢えん罪のわなを世に知らしめることですね。

こんなキャッシュも有る。
人として真実を追求する。岐阜市議会議員 大西たかひろ 応援ブログ
どうやら弁護士界の圧力で、消されてしまった岐阜市議会議員の大西たかひろさんを応援するブログです。
本人の綴った、過去記事をはじめ新たな文章、記事を載せていきます♪
2013-03-04  http://megalodon.jp/2013-0508-0025-22/ameblo.jp/kaoru-happy-smile/entry-11483346427.html
詳しくは書きませんが
名誉棄損裁判で重要になるのが
公共性、共益性、真実性または真実相当性の三つの要件を証明

岐阜新聞の記者には言わなかったのですが、
中日新聞と毎日新聞の記者には、CAPNAの問題点や、
岩城正光のぼったくり事実をお話ししておきました。

どなたにも、
「子どもたちが、本当につらい目に遭っているんです。
 そういった苦しみから少しでも解放されるよう、
 またいろいろ調べて、柔らかい発信でもいいのでして行ってくださいね。」
とお伝えしました。

「関心があることなので、また教えてください。」
「わかりました。」
とみなさんしっかり聞いてくださいました。


2013-01-15 http://d.hatena.ne.jp/ichi-nagoyajin/20130115/p1
を見ると idトラックバック Twitter / @zero0923 と有る。
つまり この時点では 大西たかひろ (zero0923) on Twitter は生きていた、となる。


http://cc.bingj.com/cache.aspx?q=https%3a%2f%2ftwitter.com%2fzero0923&d=4627171390009597&mkt=ja-JP&setlang=ja-JP&w=KCu6YgsZRXY4MfTErtAM9pSd3HvWA-YB
にも『zero0923』の229日前のツイートと有る。
失踪後も色々と生きていた形跡が有る。

消されたブログ 等を見ると



楽天ブログ♪ まちづくりを、心づくりから 岐阜市議会議員 大西たかひろのブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/zero0923/


岐阜市議会議員 大西たかひろ 大西隆博 公式ホームページ まちづくりを心づくりから  会派名 風
http://shigikaigiintakahiro.jimdo.com/

人として真実を追求する。岐阜市議会議員 大西たかひろ 応援ブログ
アメブロ http://ameblo.jp/kaoru-happy-smile/


岐阜市議会議員 大西たかひろ(隆博) 日々 議会報告 議員活動報告
gooブログ http://blog.goo.ne.jp/zero923

人として真実を追求する。岐阜市議会議員 大西たかひろのブログ
fc2ブログ http://zero923914.blog.fc2.com/


人として真実を追求する岐阜市議大西たかひろのブログ
So-ブログ http://zero923914.blog.so-net.ne.jp/

任意団体 love 子どもたちの未来を大切に
ホームページ http://truelovekodomonomirai.jimdo.com/

「true love 子どもたちの未来を大切に」
旧yahooブログ http://blogs.yahoo.co.jp/zero923914
新yahooブログ http://blogs.yahoo.co.jp/tak_oh_923


けれども こういうのも有る。

きままにつぶやく  風となり水となる銀の龍 大西たかひろ ことのは言霊
livedoorブログ http://blog.livedoor.jp/zero923914/

という訳で 失踪後のブログが此処に有る。おそらく本人だろう。
2013年12月16日 http://blog.livedoor.jp/zero923914/archives/35681920.html
「何をどうする」という仕事をしています。。。一応政治家ですから。。。

2013年後半にウガンダへ行っているようだ。
そして 2014年01月07日 が最後となっている、死を覚悟した内容となっている。



http://blog.livedoor.jp/porco777/archives/36355769.html
1: パロスペシャル(チベット自治区) 2014/01/12 23:33:07 ID:n2h0qjnP0
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140112/crm14011223150004-n1.htm
岐阜市議が凍死 岩手で発見 2014.1.12 23:09

大西隆博・岐阜市議(48)が岩手県滝沢市の岩手山登山口近くで凍死していた
ことが12日、盛岡西署への取材で分かった。同署は自殺の可能性もあるとみて調べている。
盛岡西署などによると、11日午前7時45分ごろ、
滝沢市の岩手山馬返し登山口近くにある駐車場で、大西市議が倒れているのを登山者が発見した。

外傷がないことなどから、事件に巻き込まれたり、遭難したりした可能性は低い。
駐車場には大西市議が乗って来たとみられる車があった。
大西市議は平成23年4月に初当選し、1期目だった。

4: ストレッチプラム(東京都) 2014/01/12 23:34:46 ID:BN/OzZS90
>>1
>外傷がないことなどから、事件に巻き込まれたり、遭難したりした可能性は低い。
あれれー?

17: ジャンピングエルボーアタック(庭) 2014/01/12 23:48:59 ID:toANj22YP
凍死なんて一瞬で出来るもんじゃない。
睡眠薬か酒で放置とか。

http://blog.livedoor.jp/sportsos/archives/2274038.html
98: 名無しさん@13周年 2014/01/12 22:37:47 ID:rGssCdT6P
こんなにすぐ自殺の可能性があるとか言ってる段階でまともに捜査する気ねえだろ

107: 名無しさん@13周年 2014/01/13 01:14:04 ID:NLniW3hR0
大西・岐阜市議が凍死 岩手県の登山口近くで
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014011290230516.html
岐阜市議会は12日、市議の大西隆博さん(48)=同市七軒町=が
岩手県滝沢市内で死亡していたと発表した。
岐阜市議会事務局や盛岡西署などによると、
滝沢市内の岩手山の登山口近くの雪上で11日朝、倒れている大西さんを通り掛かった人が発見した。
死因は凍死で、9日夜に死亡したとみられる。
近くの駐車場には、大西さんが8日に盛岡市内で借りたレンタカーが止められ、
大西さんが書いたとみられるメモには「少し休みたいです」と記されていた。
遺体近くにウイスキーの空き瓶があった。
外傷はなく、署は事件に巻き込まれた可能性はないとみている。
大西さんは2011年に初当選し、1期目。
それ以前の10年の岐阜市長選にも出馬したが、落選している。
(中日新聞)

8. 名無しさん@13周年 2014/01/12(日) 19:28 ID:MJR47k3o0
自殺するのに凍死って選ぶか?
眠らせて転がしたんじゃねーの?


81. 名無しさん@13周年 2014/01/12(日) 20:51 ID:fm4cUwuq0
謀殺って話がでてるけど…海にでも沈めたほうが手っ取り早くね?

97. 名無しさん@13周年 2014/01/12(日) 22:36 ID:JixBmnFO0
>>81
行方不明じゃ困る場合がある、そういう事だろう。


73. 名無しさん@13周年 2014/01/12(日) 20:19 ID:YpXWGbHD0
つか、この元市議は かなり危ない領域に踏み込んでたんだな。
日本中の児童相談所が児童の誘拐拉致をしています。
今は堺市子ども相談所の虐待冤罪の少女誘拐拉致が最もひどいです。
児童虐待防止をうたう弁護士はたいがい悪徳腹黒弁護士です。
離婚シングル児童相談所・離婚再婚児童相談所巨大利権を日々暴きます。

75. 名無しさん@13周年 2014/01/12(日) 20:22 ID:2VVBDWJp0
>>73
ハーグ条約加入が決まって、これから、って時だったからな。
あ それか。

76. 名無しさん@13周年 2014/01/12(日) 20:24 ID:LNCNR/4/0
>>73
実名入りで草加弁護士を書いてるね
まあ消されても驚かないわ
隣はあの愛知県だしね

77. 名無しさん@13周年 2014/01/12(日) 20:27 ID:YpXWGbHD0
>>75-76
なんかスゲエぞ色々と

85. 名無しさん@13周年 2014/01/12(日) 21:19 ID:LNCNR/4/0
名字を変えてる女のことを書いてるね
ヤバすぎてスレが全く延びないwwwww


http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389522289/
@ 離婚などで相談したい女性は各地の女性センターや法テラスに行きます
      ↓
A 法テラスでは提携しているNPO法人を紹介します
      ↓
B 女性は法テラスが紹介するNPO法人に行きます
      ↓
C NPOは女性の相談を受けます。預金があれば解約させます
  (法テラスの法律扶助の基準に満たすようにするため)
      ↓   
D NPOは女性に子供を連れて来いといいます
  (今の日本では先にさらった方が親権を取れます)
      ↓
E NPOから法テラスの弁護士のところに行かせ法テラスの法律扶助付の委任契約を結びます
      ↓
F NPOの用意したシェルターに連れていかれます
  (この時には夫がDV加害者であるというストーリーができています
   夫の暴力から逃れたという事実が必要です)
       ↓
G NPOが用意したシェルターを遠方に移動させます
  夫が捜しに来ているといい場所を変えます
  (NPOも別のNPOと連携しています。シェルターや付添いは有料です)
        ↓
H 法テラスで受任した弁護士が離婚調停などを始めます
  妻はDVの被害者であり今は避難している。子供の親権、養育費と慰謝料を妻にと求めます。
  家裁は半年も逃げているならと妻側の主張に沿った方向で和解にしていきます
        ↓
I DVでっち上げられても夫は子供に会えるならと離婚に応じます
        ↓
J 調停や裁判終了後、妻や弁護士は夫に子供を会す約束は守りません
  子供が父親に会うとDVでっち上げがバレルからです

以下のストーリーもあります。

@ 女がDVでシェルターに逃げ込む以前の法律相談の弁護士は、capna所属です。
A 離婚相談をすすめていくうちに、女はなんらかのカタチで、DV被害者となります。
B 女がシェルターに入所すると、弁護士やシェルターの運営者は女の生活保護申請をします。
C 裁判開始。弁護士費用は法律扶助でまかないます。
D 弁護士は、法律扶助の窓口に、弁護士費用を請求します。

DV被害者たる女は、自分が弁護士にいくら支払ったのか、知ることができません。
生活保護費の「合法的な」搾取と言えませんか?

145 :名無しさん@13周年:2014/01/14(火) 00:09:47.58 ID:4eMUlpcQ0
>>142
男女共同参画の兆単位の予算は ここに消えていたのか。

http://news.guideme.jp/kiji/0f7aad6f3d0c6662ab115dac14a13fb1
3. 名無しさん@13周年 2014/01/12(日) 19:26 ID:u4RXLZUh0
どうみても謀殺なのに自殺で処理しようとしている

5: 名無しさん@13周年 2014/01/12 19:27:41 ID:RXOz7WWb0
岐阜市関係者は 今年に入って既に二人も怪死か。

4 :名無しさん@13周年:2014/01/12(日) 19:27:03.15 ID:e7XTFZsL0
【社会】畑で見つかった腹部に刺し傷のある男性遺体は自殺の可能性 - 岐阜
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389473180/
どう考えてもこれと関連あるよね? 岐阜県警は仕事しろ。
 岐阜市の畑で無職福地由樹さん(49)の遺体が見つかった事件で、
 岐阜北署捜査本部は11日、司法解剖の結果、福地さんが腹部の刺し傷からの失血死だったと発表した。
 自分で刺した可能性が高く、捜査本部は今後、自殺と他殺の両面で捜査を進める。
 遺体が発見された10日のうちに岐阜県警は殺人事件とみて捜査本部を設置していた。
 安達賢一刑事部参事官は
 「他殺が完全に否定されたわけではない。真相解明のため継続捜査する」と話した。
ttp://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20140112-1242834.html

30 :名無しさん@13周年:2014/01/12(日) 06:38:57.34 ID:oA4cU1Oy0
未解明事件を作るくらいなら
自殺で処理しとけば確実ですもんね

33 :名無しさん@13周年:2014/01/12(日) 06:43:00.14 ID:Zzt7HmCu0
そこまで嘘ついて検挙率あげたいのか

37 :名無しさん@13周年:2014/01/12(日) 06:50:17.01 ID:hpMU3b720
自殺だと
警察言うけど
あきらかに

13 :名無しさん@13周年:2014/01/12(日) 06:18:29.53 ID:pIqilYBX0
凶器の刃物は遺体から十メートルぐらい離れた処にあったんだろ?
自殺する人間が凶器を投げるか?

 捜査本部によると、争った際にできる手や腕にできる傷がなかった。
 傷の深さは8センチで内臓に達していたが、位置や角度から、自分で刺した可能性が高いという。
 遺体から約10メートル離れたところで、血の付いた文化包丁(刃渡り約20センチ)が発見されていた。

 遺体が見つかったのは福地さんの自宅と道路を挟んで面している畑で、
 10日午前7時半ごろ、通りかかった女性が見つけて110番した。
 福地さんはトレーナーとジャージーのズボン姿ではだしだった。
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1389460777/

39 :名無しさん@13周年:2014/01/12(日) 06:51:59.37 ID:A6iVh/0d0
どうせまたエクストリーム自殺で処理するんだろう
http://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/vlippan283454.jpg
「自殺の9割は他殺なんです」著:上野正彦
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%B8%8A%E9%87%8E%E6%AD%A3%E5%BD%A6%E3%80%8C%E8%87%AA%E6%AE%BA%E3%81%AE9%E5%89%B2%E3%81%AF%E4%BB%96%E6%AE%BA%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%8D



岐阜では2013年末にも怪死が起きている
市課長夫婦と長女、心中か「自殺の長男埋めた」 2013年12月9日23時53分読売新聞
http://news.guideme.jp/kiji/855d13ce833e7d54db59e77931da11fc
岐阜県笠松町北及、岐阜市高齢福祉課長・坂井田億(やすし)さん (57)宅で、
坂井田さんと妻(55)、長女(25)が死んでいるのを、
坂井田さんの 弟と立ち会った警察官が見つけた。

県警岐阜羽島署は心中の可能性があるとみて調べている。

同署の発表によると、坂井田さんは1階玄関で首をつって死亡。
妻と長女は2階寝室で 亡くなっており、部屋に練炭の燃えかすがあったという。

坂井田さん方は、死亡した3人と 長男(28)の4人暮らし。
室内から遺書が見つかり、「長男が自殺したので庭に埋めた」 との内容が書かれていたという。
長男の行方はわかっておらず、同署は10日に庭を掘り起こす方針。

坂井田さんの弟は
9日に坂井田さんの勤務先から「出勤して来ない」と連絡を受け、
安否確認のために訪れた。
岐阜市によると、仕事上のトラブルなどがあったとは聞いていないとしている。

36. 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 00:32 ID:2Picb7Ar0
5人家族で次男しか生き残ってない
とか どんだけ


37. 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 00:33 ID:qOGBJCW80
広島の公務員一家失踪事件とかと同じ背景なのかな

41. 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 00:34 ID:aCNZVPUV0
宗教がらみか尼崎の事件みたいな裏がありそう

71. 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 00:53 ID:R6OtZc4B0
この記事では息子も娘も両方引きこもりだと
 近所の人の話では、坂井田さんの長女と長男は家に引きこもり気味だった。
 坂井田さんは今月1日、地域のごみ拾い活動に参加し、変わった様子はなかったという
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/dame/1386629717

73. 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 00:55 ID:+pUGdXAG0
練炭炊いてるのに なんで首吊りするんやろ
偽装したくて仕方がないんだろw

106. 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 03:38 ID:7rSfcKSi0
おかしいことだらけ
父が首つり、母と娘が練炭
普通、心中なら同じ場所で同じ死に方するでしょうが

102. 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 03:14 ID:7rSfcKSi0
これ、長男は出てくるのかな?
一家を皆殺し だったらカツヲ事件を超える怖さだが
なのに全く報道されない

83. 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 01:38 ID:lMfj0Kv60
別にひきこもりでも(そりゃ気になるけど)死ぬこたぁないのに。
お父さんが62歳くらいまで働いて退職金も出るし、バイトすりゃ持ち家なら
一家4人食べていける。お父さんの年金で持ち家ならなんとか4人食べていけた
だろう。親の死後はわかんないけどそのときはそのとき。
そういうの俺の周囲にも居る。
表面上は少しだけアレだが、かなり社会性が低いから 中身が色々とアレである。


94. 名無しさん@13周年 2013/12/10(火) 02:47 ID:AY9drQi20
 中津川市・一家6人殺傷事件 
 【事件概要】
 2005年2月27日朝、岐阜県中津川市の市老人保健施設の前事務長・原平(当時57歳)が
 眠っていた長男(33歳)を絞殺したのを皮きりに、
 母、長女、2人の孫、飼い犬、娘婿を相次いで殺傷。
また57歳の老人担当公務員です。

老後までに蓄えをとして 不思議に末端でもカネが有るのが地方公務員 なのだが、
こうして 年末調整で消された
その家の不動産やら家屋やら土地やら保険金やらのカネは 何処が乗っ取るのでしょうかね。
見事なまでに 2chのスレが伸びないし twitterでも情報流通が伸びない。
つまり そういう事 なのでしょうね。



http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1389473180/
87 :名無しさん@13周年:2014/01/12(日) 11:49:31.42 ID:KLsXmba/O
この分だと、バラバラ死体も自殺判定しそいだな。

88 :名無しさん@13周年:2014/01/12(日) 11:50:11.83 ID:9jA/kR3U0
・自動車事故で胸部大動脈損傷したあと5キロほど車を運転して、橋の
 欄干から5mほど飛行して投身自殺した自衛官

・400kgの重りを自分で身体に縛り付けて海に飛び込んだ高校生

・時速80キロで、ガードレールとガードレールのわずかな隙間を
 タイヤ痕ひとつ残さない絶妙な運転テクニックですり抜けて50m下へ転落したナース集団

・ロープを首に巻いて空中浮揚し門扉にひっかかったタクシー運転手

・証拠品の銃を奪い取って別の袋から再装填しわざわざ離して自分の胸に発射、
 ただちに飛び散った血をふき取って取調室を掃除、この間5秒。

・逆立ちしてマンションの窓際まで、指でひきずった跡をつけながら歩行、
 足から逆エルードして手すりにぶら下がり、空中で方向転換して50cmの隙間に向けて飛行した市議会議員

・わざわざ動脈と反対側の手や腕の甲を切って自殺しようとするも未遂、
 自分で自分の背中に針金でおもりを結びつけて川にうつぶせになり死亡

・火の気のない玄関で人体発火現象を起こして、燃え尽きるまで気管に
 煤が入らないようじっと息を止めて待ってた審査委員長

・手首の甲をリスカして全身をメッタ刺ししてから、
 血の跡ひとつつけずに非常ボタンを押した証券会社副社長

93 :名無しさん@13周年:2014/01/12(日) 16:36:38.83 ID:JHr8A+rFP
まあ岐阜市だからねえ、
未だにヤクザが大通り沿いに堂々と事務所構えてる様な土地だから、
そっちの業界の殺しなら警察も介入しないよ。
岐阜県出身だけど岐阜市は用事があってもあまり行きたくない所。

94 :名無しさん@13周年:2014/01/12(日) 16:37:37.27 ID:8QNSfs/zO
保険金目当ての自殺と見せ掛ける他殺か。


誠天調書 2011年10月13日 秋葉原通り魔事件 は カルトの保険金殺人
http://mkt5126.seesaa.net/article/229852630.html

不思議に一家を丸ごと消えて 土地家屋が不思議に乗っ取られて、
後に様々な政治的ポスターが貼られる。 それって何?

共産党と創価公明が何故か非常に近い関係に有る とは如何なる意味なんだろうね?




https://twitter.com/aloe_aoi/status/422706207120293888
過去を振り返り、検証も満足にできず、またあやつられて同じことを繰り返すくらいなら、
わたしは その場所を去りたい。
今でも誰かの犠牲のもとに成り立っている社会に甘えている。
それなのになお、誰かを殺す側に回るのは嫌です。
別の方法を採りたいのです。


https://twitter.com/beecard04/status/421304234538045440
不正選挙システム「ムサシ」と深い関係にある富士フイルムの株式が急騰してるらしいですね。


https://twitter.com/Adarchism/status/421979734138839040
色盲の人にもわかるバリアフリープレゼンテーション法
http://www.nig.ac.jp/color/
色弱な俺からしても 中々に良い感じだと思う。



posted by 誠 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

有楽町エクストリーム火事

だから俺の言葉なんかは一文字として信じちゃ駄目です。



https://twitter.com/masakarinuts/status/422873837152116737
東京・有楽町で正月3日に起きた火災では、新幹線を含むJRが軒並みストップし、帰省客ら約32万人に影響が出たほか、初売りで売り上げアップをもくろんでいた近隣の百貨店が大きな打撃を被った。

火元のパチンコ店「デュオ」を経営する東和産業(東京)は責任を感じて平謝り状態なのかと思いきや違うらしい。関係者がこう言う。
この段階で既に情報戦が始まっているんだね。

「6日に本社で新年会があり、経営幹部から火事について説明なり謝罪があるのかと思っていました。ところが、『あれはウチの責任じゃない』『火元の水槽は店内に設置と報道されたが、本当は通路にある』『メンテナンスを委託している会社からも(責任はないと)お墨付きを得ている』などと、まるで“責任逃れ”のような発言が飛び出したのには驚きました」

東和産業は、東京や神奈川で約30店のパチンコ店などを展開。日本ビクター出身の岸野禎則氏が一代で築き上げた会社で、年商は約1200億円。現在は妻の秀英、長男の誠人の両氏が代表取締役を務めている。

有楽町火災は「ウチの責任じゃない」? 火元の会社幹部大放言 2014年1月8日
http://gendai.net/articles/view/newsx/147093


https://twitter.com/masakarinuts/status/422877883774676993
http://www.towa-js.co.jp/news/2014/01/post-12.php
東和産業株式会社 2014年1月3日発生した有楽町火災についてお知らせ 2014.01.05

この度の火災の出火原因として報道されている水槽は、当社パチンコ店内に設置と伝えられておりますが、正しくは店内ではなくJR有楽町駅様の銀座口から阪急様・ルミネ様の 方面への通り抜けの為の通路入口に設置している水槽であり、通勤される方々を含めて少しでも和んで頂きたいと思い、公共の目的で設置させて頂いたものです。
水槽の管理・メンテナンスを委託しているA社による点検と清掃が昨年末30日に行われており、その際に異常は見当たらず、今回の出火原因(ショート)に関しても異を唱えております。 現在も引き続き調査を行っている所ですが、警察、消防の双方からは事件性は無く、当社の過失が無いという見解を頂いております。

多大なご迷惑とご心配をお掛けした事をお詫びするとともに、復旧に向けて取り組んで参ります。

https://twitter.com/masakarinuts/status/422881170603270144
東和産業株式会社のリリース読むと おかしな所が沢山ある。
1
「水槽は店内でなくJRへの通り抜け通路入り口」と。
店外でボーボー燃えてるのに誰も気付かないか?

https://twitter.com/masakarinuts/status/422881836771979264
2
「点検と清掃が昨年末30日に行われており、
 その際に異常は見当たらず、今回の出火原因(ショート)に関しても異を唱えております。」と。
店側は出火原因に納得してない。
でも「事件性なし」?

https://twitter.com/masakarinuts/status/422883127573245953
3
「警察、消防の双方からは事件性は無く、当社の過失が無いという見解を頂いております。」
店側の過失ではなく、原因究明できてない。
で、事件性なし?
正月3日の大事件、捜査も報道も これでウヤムヤ。

https://twitter.com/masakarinuts/status/422886058712252416
正月3日の有楽町火災の件、
警察と消防は、12月30日に清掃・点検した店外の水槽コードから出火したが、
店側の過失はなく事件性もないとの見解、だと。
発表すら出来ない話があるんだろ。
国民のインフラを止めて、先々「テロ対策の為統制が必要」と分かりやすくする布石も含まれているのでは。
計画停電と発想が良く似てる

というか 火事が起きたパチ屋は 
 「有楽町 UNO」の検索
 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9C%89%E6%A5%BD%E7%94%BA%E3%80%80UNO
なんだけどね。



「水槽 配線 ショート パチンコ店 隣 ゲームセンター 間」の検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B0%B4%E6%A7%BD+%E9%85%8D%E7%B7%9A+%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88+%E3%83%91%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B3%E5%BA%97+%E9%9A%A3+%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC+%E9%96%93

http://hayablog00.blog.fc2.com/blog-entry-1792.html
この火事は、3日午前6時半ごろ東京・有楽町のJR有楽町駅近くで火が出て、
パチンコ店やゲームセンターなど4棟、およそ950平方メートルが焼けたもので、
東海道新幹線がおよそ5時間半にわたって運行ができなくなるなど大きな影響が出ました。
警視庁と東京消防庁は4日午前中からおよそ40人の態勢で現場検証を行い、
焼け方が激しい部分を中心に現場の状況を詳しく調べました。

その結果、パチンコ店と隣のゲームセンターの隙間から火が出ていたことが分かり、
さらに詳しく調べたところ、
隙間のすぐ脇にあるパチンコ店の通路に置かれた水槽の電気配線がショートしていたことが分かった
ということです。
警視庁は現場の状況からこの場所が火元とみて、
当時の水槽の状況について店の関係者から話を聞くなどして、
ショートした原因をさらに詳しく調べています。

2014年1月3日 http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=59969
午前6時35分ごろ、東京都千代田区有楽町2の8の1のパチンコ店から出火した。
東京消防庁が消火活動に当たっている。けが人の情報はない。

http://www.p-world.co.jp/tokyo/1011duo.htm
有楽町UNO新館 東京都千代田区有楽町2-8-1 こっちが火事

http://www.p-world.co.jp/tokyo/2000uno.htm
有楽町ウノ 東京都千代田区有楽町2-7-1有楽町駅前ビルディング1F・地下1F
隣のビルにも有るが コレは全く別の建物 今回に被害は無い。


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1388716259/
3日午前6時半ごろ、東京都千代田区有楽町2丁目のパチンコ店などが密集している一角から出火、
木造モルタル3階建てのゲームセンターが全焼するなど、建物4棟の計450平方メートルを焼いた。

5 :なまえないよぉ〜:2014/01/03(金) 11:35:11.08 ID:H9cDY2Zl
モンタナか?

12 :なまえないよぉ〜:2014/01/03(金) 11:46:41.13 ID:pHwOOxKJ
>>5
モンタナだね

有楽町モンタナ
http://www.jp-l.co.jp/montana/
東京都千代田区有楽町2-8-2
1月3日発生の、有楽町の火災につきましては、
皆様方にご心配を頂き、誠に申し訳なく感謝いたしております。

1月4日の警察・消防の実況見分の結果、
パチンコ店の水槽が火元であり、
当社モンタナが火元ではないとの公式見解が発表されました。

当社モンタナは、パチンコ店と共同ビル、同一建物等の報道がございますが、
当店とパチンコ店の建物は完全に別の建物であり、
両店は完全に別企業の経営です。

出火元の水槽はパチンコ店所有の通路に設置されているものです。

「ゲームセンターモンタナ」は類焼で全焼に近く、
再建には時間がかかる事となると思いますが、
社員一同全力で早期再開に向け取り組んで参りますので、
引き続きのご支援を賜ります様、
よろしくお願い申し上げます。


2014年1月4日 https://twitter.com/MM_TOQ7105F/status/419428411505778688
ああ…有楽町モンタナが………
https://pbs.twimg.com/media/BdIb6vjCYAAQSk4.jpg

此の写真が妙な気がする。

https://twitter.com/shipopoppo/status/423627853586890752/photo/1
有楽町モンタナの現在。仮囲い越しに見るに、2階は焼失した模様。
早く復旧するといいですね!
https://pbs.twimg.com/media/BeEHScqCEAA6Uyj.jpg

火元が隣接の一階で 木造のアレだけの火事 なのに、案外に1階が焼けていない。
もう隠している。かなり早いよね。


2014年1月4日 https://twitter.com/rotomx/status/419446048960962560
有楽町UNO新館なう

https://pbs.twimg.com/media/BdIr9YZCIAAZtY6.jpg

https://twitter.com/dream7kyo/status/420315700696068096
有楽町のUNO新館

https://pbs.twimg.com/media/BdVC5xfCQAAXnLd.jpg

https://twitter.com/kyororinn05251/status/420607300890394624
有楽町の焼けたunoみてくますた

https://pbs.twimg.com/media/BdZMHIHCEAAL-qS.jpg

http://matome.naver.jp/odai/2138892057121096101
パチンコUNOの水槽 UNOの1階共用通路 幅2.5メートル
パチンコUNOの水槽 水槽の真下にある電気配線がショート
パチンコUNOの水槽 幅300センチ 高さ80センチ 奥行き60センチ
パチンコUNOの水槽 熱帯魚のためにヒーターなどが設置
パチンコUNOの水槽 2013年12月30日メンテナンス会社の点検で異常なし
http://funshoku.blogspot.jp/2014/01/yurakucho-kasai-genin-pachinko-uno-tousan-kiki.html

丸の内署と東京消防庁が4日に現場を実況見分したところ、
水槽の下にあるポンプなどの配線の一部にショートした痕が残っていたことが分かった。
水槽付近が激しく燃えていることから、
同署は配線のショートで発生した火が周辺に燃え広がったとみている。
ttp://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0400W_U4A100C1CC0000/
有楽町火災で実況見分 通路の水槽配線にショート痕  :日本経済新聞


パチンコUNOの水槽 UNOの1階共用通路 幅2.5メートル
水槽の下にあるポンプなどの配線の一部にショートした痕が残っていた
水槽付近が激しく燃えている
なのに隣の木造のゲーセンの1階よりも2階が良く燃えた。
どういう燃え方をしたんだろう エクストリーム延焼 だったんだろうか?


エクストリーム・自殺 - アンサイクロペディア
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E8%87%AA%E6%AE%BA


http://hayablog00.blog.fc2.com/blog-entry-1792.html
94 :名無しさん@13周年:2014/01/04(土) 20:47:14.88 ID:Zz9VXdao0
DOUの大型水槽
http://blog-imgs-59-origin.fc2.com/h/a/y/hayablog00/P1050316ss.jpg
http://blog-imgs-59-origin.fc2.com/h/a/y/hayablog00/P1050317s.jpg
http://blog-imgs-59-origin.fc2.com/h/a/y/hayablog00/P1050318s.jpg

107 :名無しさん@13周年:2014/01/04(土) 20:48:59.72 ID:eGL5hbnA0
>>94
これか

147 :名無しさん@13周年:2014/01/04(土) 20:54:03.12 ID:3o37PYW60
4t余裕でありそうな水槽だな。
シートタイプのヒーターするにしても耐圧設計してるはずだし
空焚き防止とか機能あるはずだから ますます謎だな。
4tの海水で初期消火できなかったとなると原因は別の可能性もあるね。
電源周りで海水がかかった過去があったかだな。

169 :名無しさん@13周年:2014/01/04(土) 20:56:00.17 ID:0LWDREem0
>>147
原因はヒーターかもしれんが、火ついたのはボードじゃねえの?

208 :名無しさん@13周年:2014/01/04(土) 21:00:41.60 ID:3o37PYW60
>>169
原因がヒーターとするなら確実に水槽下部から破損して水が漏れるんだよね。
その海水が原因で乾いてから燃え出すんだろうけど
パチンコ屋の退社時間は おおよそ25時で
そこから5時間で火災だから謎なんだよね。

245 :名無しさん@13周年:2014/01/04(土) 21:05:13.52 ID:0LWDREem0
>>208
さすがに、ヒーター部分じゃないと思うぞ。
火に直接かけたって あの水量を完全に蒸発させるには、時間が足りない。
ヒーターのアダプタから出荷して、ボードに燃え移って大惨事ってことじゃね?

46 :名無しさん@13周年:2014/01/04(土) 20:38:28.99 ID:Rov5ZEWc0
漏電遮断器無かったの?

174 :名無しさん@13周年:2014/01/04(土) 20:57:08.09 ID:v6G+JOcQ0
普通は漏電遮断機か配線用遮断機が落ちるだろ
水槽の周辺の画像を見る限りに 配線は内側に隠れていて全く分からない。
配線がショートの云々は全く分からない としか言いようが無い。
つまり発表そのものを信用するもしないも 検証しようがない。

というか NAVER まとめ や 2ch 等々で流れす「水槽」の画像って? 本物なのかなぁ。

http://matome.naver.jp/odai/2138892057121096101
http://livedoor.blogimg.jp/shitterusoku/imgs/7/7/77edd32a-s.jpg


http://hayablog00.blog.fc2.com/blog-entry-1792.html
http://blog-imgs-59-origin.fc2.com/h/a/y/hayablog00/P1050316ss.jpg
http://blog-imgs-59-origin.fc2.com/h/a/y/hayablog00/P1050317ss.jpg
http://blog-imgs-59-origin.fc2.com/h/a/y/hayablog00/P1050318ss.jpg

元の画像は此処のようだが
2011-08-31 http://inunekosakana.blog.fc2.com/blog-entry-20.html
有楽町駅前に水槽発見
ソニーアクアリウムの帰りにたまたま発見。
有楽町銀座口すぐのパチンコ屋、DOUの前に海水水槽がある。

http://blog-imgs-56-origin.fc2.com/i/n/u/inunekosakana/P1050316s.jpg



有楽町火災 火元はパチンコ店水槽配線か
http://aqua2ch.net/archives/35424112.html
こっちの画像もUNOの隣の パチンコ屋「DUO」の水槽 のようだが
DUOという有楽町2-8-1のパチンコ屋の物みたいだけど

2013/8/16 http://aqua2ch.net/archives/35424112.html

http://blogs.yahoo.co.jp/starth68/55766493.html
DUOというパチンコ・スロットの店の横の路地入口に水槽が設置されています。
この店で設けているようです。
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/72/1f/starth68/folder/1475923/img_1475923_55766493_13?1377033960.jpg
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/72/1f/starth68/folder/1475923/img_1475923_55766493_12?1377033960.jpg


http://matome.naver.jp/odai/2138892057121096101
http://livedoor.blogimg.jp/shitterusoku/imgs/2/c/2cbc17de-s.png


http://terusoku.ldblog.jp/archives/35422679.html
http://livedoor.blogimg.jp/shitterusoku/imgs/2/c/2cbc17de-s.png

NHK 1月4日 19時19分 ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20140104/k10014258741000.htm

ネットで検証される事を見越して
意図的に判別しにくい「燃えた水槽」っぽい画像にする偽装工作へNHKが加担したのかい?
俺には判断が出来ないが。



http://aqua2ch.net/archives/35424112.html
63: クロスヒールホールド(dion軍) 2014/01/04 20:59:32 ID:FvAstNROP
あー、あそこか
http://i.imgur.com/tKHlvQu.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/aqua_catalyst/imgs/6/6/66df8861.jpg

http://i.imgur.com/3301gpK.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/aqua_catalyst/imgs/8/0/806545a9.jpg



http://blog.livedoor.jp/yuu2201-syakkisyaki/archives/2247654.html
http://www.log-channel.net/bbs/news/1388813680/86
http://www.cyber-life.info/articles/30801.html
http://matomeru2ch.com/2ch-news/1388828310/%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%83%95%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%AE%8C%E5%85%A8%E3%81%ABAmazon%E3%81%AB%E8%B2%A0%E3%81%91%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%AA%E3%80%80%E5%A3%B2%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%9C%AC%E3%81%AA%E3%82%89%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%81%A71%E5%86%86%E3%81%A7%E5%A3%B2%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%81%97.html

デマを流す奴が如何なる動きをしているのか が分かる。


住所などで検索して ストリートビューで確認できる 其の辺りの住所のパチ屋は「DUO」であり
其れは今回の有楽町の火事の場所で起きた「UNO」では無い、
「DUO」の水槽の可能性が高い画像が
何故か「UNO」の火事の原因の水槽として認識されやすい情報流通が起きている。

コレが偶然なのか意図的なのか分からないが、
ともかく
其処は極めて人通りが多い場所なのに
現場を少しでも覗いて確認する事が速攻で出来なくされて 
結局に 其の水槽とやらを確認する事が何故か難しい。
こうなると不思議に後から「コレが其の水槽です!」とか出てきても確認しようが無い。

不思議な不思議な話しだねぇ。


なので ウチなんかを見ている人達なんかは こう思うんだろうね。
 これは 福島第一原発テロ事件におけるネズミ と同じ暗喩や暗号の類かな?
とね。



「ネズミで波及停電」はセオリー過ぎる停電災害に思う。 GT-takahashi
http://gt-taka.at.webry.info/201303/article_3.html

誠天調書 2013年03月22日 2013/03/18の電源喪失。津波や地震が無くても電源喪失は起きる。 やっぱり「SCADA」や「stuxnetの亜種」へ対して一切に言及しない情報工作は如何なものかと思うんだけどね。
http://mkt5126.seesaa.net/article/348861630.html

誠天調書 2013年04月05日 福島第一原発の電源系の「事故」。 UPS(無停電源装置)とモーター と 「サイバーテロ」と「SCADA」と「stuxnetの亜種」 の関連性の可能性、は口にする事すら禁忌ですか そうですか。 それとも「ネズミ」が何かの暗号コードですか?w
http://mkt5126.seesaa.net/article/353993650.html

誠天調書 2013年12月01日 stuxnet と SCADA から福島第一原発テロ事件を読み解こうとすると、不思議な事が起きて 死ぬ。
http://mkt5126.seesaa.net/article/381601386.html


そういう何かが有った だから黙ってろ
という 暗喩つーか暗号つーか指令つーか命令つーか とにかく そういうモノなのかな? 
右手と左手の皆々様は 神の言葉は聖なるモノ なので畏まって従う のでしょうね。

そういう人達って不思議に
ヤスクニガーとか チュウゴクガーとかカンコクガーとか イアンプガーとか センソウハンタイガーとか まぁ何でも良いけど
同じ言葉を繰り返すだけ で 進歩とか成長とか全くしない人達 という点で共通する
 「日本人と日本」の愉快な仲間達
なんだけどね。右とか左に共通して。


だけど俺は そういうの知らないから ただただ更新をするだけだけど。


つーか パチンコのシステム って どこから どー見ても SCADAそのものだもんね。


有限会社 ソフトロジック
ttp://www.softlogic.co.jp/jisseki.htm
私たちはこんな事を行っています
主にPLCを使用した工場の自動化装置の機械制御や、計測制御システムの開発を承っております。
PLC.パソコン等の経験を通して、最適なシステムをご提案いたします。

汎用多関節ロボットを使った専用機の制御
実績:NACHI ,安川 ,etc
専用機や汎用旋盤へのハンドリング用途
ロボットに溶接機やプラズマ切断機を使った加工用途
三菱・OMRON PLCリプレース
実績:三菱F,AnA,C500,C1000等
長く業界で仕事させていただいていますので、生産中止品になったPLCの開発ツールもけっこう持っています。
サーボモータ更新(DCモータからACサーボへ、旧ACサーボから新ACサーボへ)
モータの軸、フランジ加工を含め一式で承っています。
パソコンシステムからPLCシステムへの更新
MS-DOSから仕事を始めているので、古いDOS時代のシステム解析作業からお手伝いできます。
(MS-C,ボーランドC、BASIC等)
FANUC CNCを使った専用工作機の電気制御
新設・レトロフィット

アプリケーション事例
コンベア搬送(カメラ認識・バーコード認識)
・スイカ・トマト・桃等の選別・搬送設備(.農協)
・文房具メーカ配送ライン

産業ロボット応用システム(安川/不二越/川重/FANUC)
・パレタイジング制御
・プレス間搬送装置
・NC加工機自動搬送装置
・ウインドガラス接着剤塗布装置(車メーカ)
・自動溶接装置
モニタリング装置
・マンホール監視システム
・上水監視システム
・一般プラント監視
(SCADAソフト FIX・SCADALINKS・etc.、タッチパネルモニタ)
レーザーを使った測定装置
トラックスケール管理システム
(RFID・バーコード管理によるトラック重量管理)
製本ライン制御

カメラを使った製本検査装置
シャシーダイナモーメータの計測制御 (研究施設)
タイヤ特性試験機の計測制御 (研究施設)
エム・システム技研社製パッケージ応用
・マンホールポンプ運転監視.........MsysNet+SCADAソフト
・工場の電力監視.........PCレコーダ MSRpro/MSReco

<リピート品>
ハンダ供給装置 コントローラ一式
(専用ロジック基板開発)
スロットコイン供給装置(パチンコ)の制御システム一式
(専用IO基板開発)
移動観覧席制御装置
(大手会議室・公共施設)
RGB・NTSCマルチ入力対応映像切替器 
(映像切替え基板開発)
パソコン・PLCを使ったDVDコントロールシステム
(公共施設等)

使用実績

PLC:
・OMRON :CJ1,CJ2,CS1,C200αCVM1,C2000H...
・三菱 :Qシリーズ,FXシリーズ,Aシリーズ,Kシリーズ
・キーエンス: KV700,1000,3000,5000,KZ-300
・パナソニック: FP1,Σシリース
・日立: EH200,日立S10
・その他..........
 シャープ゚ :JWシリーズ
 ジェイテクト: TOYOPUC PC3JG
 GE FANUC
FANUC CNC,Fラダー
タッチパネル:
・デジタル: GP2000, GP3000,4000シリーズ
・三菱:GOT900,1000シシーズ
・キーエンス: MT,VTシリーズ
・OMRON NT,NS
・八紘 / 富士電機
デンソーウェーブのハンディターミナル応用システム
BHT-BASIC4.0使用
パソコン アプリケーション:
VisualBasic コンテック等インターフェースボード使用/ACCESS VBA/EXCEL VBA
OMRON 代官山,Compolet/三菱 MX Sheet,MX Component
SCADA:GEファナック , FIX5
こんな話を出すまでも無く だよね。

http://security.slashdot.jp/story/11/01/17/0318218/%E8%A7%A3%E9%9B%87%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%9B%A3%E4%BD%93%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%81%AB%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%81%97%E6%80%AA%E6%96%87%E6%9B%B8%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%80%81%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E7%AB%B6%E4%BA%89%E9%98%B2%E6%AD%A2%E6%B3%95%E9%81%95%E5%8F%8D%E3%81%A7%E9%80%AE%E6%8D%95
2011年01月17日

パチンコ業界団体である東日本遊技機商業協同組合のが管理する
加盟各社のパチンコ台の流通情報を保持するサーバに 260 回にわたって不正アクセスをして、
得られた秘密情報をもとに怪文書を作成して加盟会社各社に送りつけていた。

容疑者は 2004 年に、パチンコ業界団体である東日本遊技機商業協同組合の顧問を解雇されていた。

不正競争防止法では、同業他社などが「不正の競争」を目的として営業秘密を不正取得した場合が刑事罰の対象となっていたが、2010年7月の改正で「不正の利益を得る」と改正され、不満や怨恨を晴らすなど「損害を加える目的」でも処罰が可能となった。
思いっきり いわゆるサイバー系の脅迫事件そのもの なんだけど
何故か事件は「嫌がらせをする目的」という報道になっている。
実際は何が有ったんだろうね。

全く関係ないけど
この記事が載っていた http://pooh.gr.jp/?p=8319 には こんな記事も有った。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1101/17/news026.html
2011年01月17日 中国の産業制御ソフトに脆弱性、米研究者の情報公開で中国当局が対応
中国で広く使われている産業インフラ監視制御用のSCADAソフトの脆弱性が何カ月も修正されないまま放置されていたとして、米国のセキュリティ研究者が脆弱性情報とコンセプト実証コードを公開した。中国のセキュリティ機関CNCERTは1月13日になってこの脆弱性に関する情報を出し、パッチの存在を明らかにした。

脆弱性が指摘されていたのは、中国WellinControl Technology(Wellintech、亜控科技)のSCADAソフト「Kingview 6.5.3」。米国のセキュリティ研究者ディロン・ベアスフォード氏が問題を発見し、2010年9月に同社とCNCERTに通報していたという。

ベアスフォード氏のブログによれば、Kingviewにはコード実行に利用される恐れのある極めて深刻な脆弱性があった。しかしWellintechとCNCERTからは何の返答もなく、数カ月たってもこの脆弱性が修正されなかったため、同氏は対応を促すため1月9日のブログでこの情報とコンセプト実証コードを公開することにしたという。

セキュリティ企業Kaspersky Labが運営するニュースサービス「Threatpost」はこの問題についてCNCERTから、「9月28日にベアスフォード氏から受け取ったメールを見落としていた」と説明するメールが届いたと伝えた。CNCERTは米US-CERTからの連絡を受け、11月になってようやく脆弱性の存在を確認し、Wellintechと協力してパッチの開発に当たったとしている。

ベアスフォード氏も11日のブログで、KingViewの脆弱性を修正するパッチがリリースされたことを確認した。SCADAソフトの脆弱性をめぐっては、独Siemensのシステムを狙ったマルウェア「Stuxnet」が各国で出回って業界を震撼させたばかり。ベアスフォード氏は今回の問題についても、壊滅的被害につながる可能性があったと警鐘を鳴らしている。
 ↓
http://unkar.org/r/news/1294921536
中国製SCADAソフト「WellinTech KingView」にヒープオーバーフローの脆弱性
情報処理推進機構セキュリティセンター(IPA/ISEC)とJPCERTコーディネーションセンター
(JPCERT/CC)は1月13日、中国の WellinTechが開発するSCADAソフト「WellinTech KingView」に
ヒープオーバーフローの脆弱性が確認されたと「Japan Vulnerability Notes(JVN)」で発表し
た。

KingView 6.53のHistorySrvサービス(777/tcp)に、細工されたFlinkとBlinkポインタを処理
する際にヒープオーバーフローの脆弱性が存在する。悪用されると、KingViewにアクセス可能な
攻撃者によってサービス妨害(DoS)攻撃を受けたり、ユーザーの権限で任意のコードを実行され
たりする可能性がある。

現時点で対策方法は公開されておらず、JVNでは777/tcpへのアクセスを制限することで脆弱性
の影響を軽減できるとしている。この脆弱性を使用した攻撃コードがすでに公開されている。

http://japan.cnet.com/news/business/20424989/
 ↓
ヒープオーバーフローとは | 日立ソリューションズの情報セキュリティブログ
http://securityblog.jp/words/539.html
へー バッファオーバーフローは聞いたこと有ったけど こんなのも有るんだね。

話を戻すと

ホールコンピュータ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF
ホールコンピュータとは、パチンコ、パチスロ店に設置される専用コンピュータのこと。

パチンコ・パチスロ台から出た信号を呼出ランプや島コンや台コンなどの中継機器を経由し、それらからLAN接続され、各台がどの程度の出玉を出したか(いわゆる「差玉情報」)等の各種統計情報をリアルタイムに収集し、パチンコ店の経営管理に利用するのが一般的な利用方法である。またそれ以外にも、CR機で使用されるプリペイドカード・ICカードの販売状況の管理、自店や近隣の競合店の来店者数等の比較や、従業員の給与管理等一般的な企業における経営管理システムと同等の機能も持つことが多い。中には最新のゴト手口やその防御方法の情報配信を受けたりといった機能を持つものもある。 また、貯玉再プレイの管理や会員の遊技履歴、ポイントサービスなど大手メーカーではプレーヤーの嗜好などまで分析している。 古い物では、LANを利用せずに、スタートなどの信号分のケーブル(直接1信号2ケーブル)がホールコンピューターまで接続されていた。
もう脆弱性の塊みたいな気もする 実際 どうなんだろうw
主なメーカー

北電子[1]
ダイコク電機[2]
エース電研[3]
大都販売[4]
サン電子[5]
マースエンジニアリング[6]
アイ電子[7]
グローリーナスカ[8]
明和エレクトロン[9]
ワイテック[10]


プログラマブルロジックコントローラ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9
プログラマブルロジックコントローラ(英: programmable logic controller、PLC)は、
リレー回路の代替装置として開発された制御装置である。
プログラマブルコントローラとも呼ばれる。
一般的にシーケンサ(三菱電機の商品名であるが登録商標ではない)とも呼ばれる。


プログラマブルコントローラ PLC動作原理
http://www.fa.omron.co.jp/guide/technicalguide/26/129/
プログラマブルコントローラは、
プログラムで定められた順序や条件などに従って
設備や機械の動きを制御する装置です。
位置、速度、連続量を制御したり装置間で情報交換したりすることも可能です。


「プログラマブルロジック コントローラ シーケンサ パチンコ」の検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF+%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9+%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%80%80%E3%83%91%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B3

というか こっちかな。
http://archive.2ch-ranking.net/pachik/1311204470.html
【遠隔】ホルコンを語るスレ4【制限180】

むしろグダグダを前提とした場所なのが当然だろうからなぁ。

そこは出玉や博打の話しかしない大馬鹿野郎とキチガイと詐欺師な連中だけだから
 其処を踏み台にして配電盤やUPSをショートさせるというシステム全体を攻撃する
なんて話は誰もしない、だからこそ では有るのだろうが。

http://hrukon.web.fc2.com/
パチンコ店の出玉管理システム「ホルコン」。
一見しますと普通のパソコンと何ら変わりはございません。
パチンコ台・スロット台からデータを吸い上げて様々な要素で管理するシステムです。
店全体・機種別・台毎にデータをタイムリーに見ることが可能です。
また何年ものデータを蓄積して、データ管理することで釘調整や設定を決める判断材料となります。

通常店舗には、情報を集めるパソコンと分析するパソコンの2台があります。
このホルコンを操作することで、出玉を調整することが可能になります。

ttp://www.sanko-net.co.jp/product/lineup/index.html
ホールコンピュータ SY-300
台・売上・景品等の各データをリアルタイムに収集管理しトラブルや不正などを瞬時に検知し
ホール運営を強力にバックアップします。

運用端末 SY-RT2P
ホール状況を、カウンターでも確認できる運用管理コンピュータです。 コンパクトなボディーで、主に台の稼動状況、履歴情報などが確認できます。そして店内アナウンスや台の打止・開放操作などを行う端末です。

マネージメントコンピュータ SY-MPC2
ホールコンピュータにて収集したデータを長期に渡って管理、分析を行うことができます。
ショートカット機能など操作性に優れており、ホールコンピュータと完全リンクなので、リアルタイムにデータ更新し機種入替等による設定変更は不要です。

もう説明は不要なんだけど
此の辺りの話を検索すると猛烈に何かの検索制限が掛かっているようで
其の先が追えない。


http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=woFoJqfWUE0J&p=%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%B3+%22PLC%E9%80%9A%E4%BF%A1%22&u=jbbs.m.livedoor.jp%2Fb%2Fi.cgi%2Fsports%2F11010%2F1135758652%2F1-
4 :金太郎:2005/12/29(木) 08:44:26 ID:xh5fApm.
俗にいうホルコンとは、「顧客集客」[顧客情報取得」「ホール演出」「収支管理」と
今は全国のホール状況や業界の動向等も知る事が出来るみたいですね。
ようするにダメな人間でも簡単に「ホール経営」ができるシステムですね。
だってすべて機械が行ってくれる訳だから...


「パチ 顔認証」の検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%91%E3%83%81+%E9%A1%94%E8%AA%8D%E8%A8%BC

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF
最近では、ホールコンピュータと店内の監視カメラを利用した顔認証システムを接続し、「同じ人物が長時間台を打っている場合に大当たりが来ないようにする」「特定の人物に大当たりが集中する」といったことも行われているのではないか、という憶測も主にネット上を中心に広まっている。実際、パチンコ店向けに顔認証によって顧客管理を行なうシステムを開発・販売するメーカーも現れている。ただし現行の風適法では、遠隔操作が可能なパチンコ台は「遊技の公正を害する調整を行うことができる性能を有する遊技機」もしくは「遊技の結果が偶然若しくは客以外の者の意図により決定されるおそれが著しい遊技機」に該当しパチンコ店での使用が禁じられているため、顔認証による遠隔操作も現実に行われた場合は違法となる。また顔認証による監視・顧客管理までは風適法上は合法だが、今度は個人情報保護法との関係で問題が生じる。

https://twitter.com/0zn042087871v0d/status/416509108749991936
マルハン今日止めるも出すも遠隔操作しまくりだな。新宿アラジンの100分の一の出玉のくせに。 今日のメイン操作は顔認証システムによるホルコン出玉操作。赤ちゃんが見ても犯罪だって分かるのに警察にはわからないんだってさ。頭悪すぎだろw

2014年1月5日 https://twitter.com/riochan_org/status/419931516697718784
顔認証でパチ屋が出玉を遠隔操作しているとか、辛坊言っちゃったよ

博打をしない俺からしたら そういうカネの流れは全く興味が無いので ドーデモイイ んだが、
其の制御システム全体に如何なる脆弱性が有るのか否か は気になる。

少し別口から追ってみた。


http://www.omron.co.jp/ese/ups/product/upsnews/UPSNews_vol25.pdf
オムロンUPS(無停電電源装置)の導入事例
・パチンコ ホールコンピュータ
そら 有っても不思議じゃないよね。


キュービクル式高圧受電設備 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%AF%E3%83%AB%E5%BC%8F%E9%AB%98%E5%9C%A7%E5%8F%97%E9%9B%BB%E8%A8%AD%E5%82%99
キュービクル式高圧受電設備(きゅーびくるしきこうあつじゅでんせつび)は、高圧で受電するための機器一式を金属製の外箱に収めたもの。単に「キュービクル」(Cubicle) とも呼ばれる。

6,600Vで受電した電気はキュービクル内で100Vまたは200Vに変圧され、施設に供給される。受電容量が50kVA以上4,000kVA以下の小中規模施設の変電設備としてよく利用される。

主遮断装置の種類により、PF-S形、CB形に分かれる。PF-S形は主遮断装置に高圧限流ヒューズ (PF)、高圧交流負荷開閉器 (LBS) を用いる。受電設備容量300kVA以下の場合に用いられる。遮断装置が簡素なため金属箱を小型化しやすい。CB形は主遮断装置に遮断器(CB)を用いる。受電設備容量4,000kVA以下の場合に用いられる。

JIS規格はJIS C 4620「キュービクル式高圧受電設備」による。


キュービクルとは?
http://cubicle-hoan.jp/cubicle/
キュービクル式高圧受電設備(キュービクル)とは、
発電所から変電所を通して送られてくる6,600Vの電気を
100Vや200Vに変圧する受電設備を収めた金属製の箱のこと。

キュービクルは、
 多くの電気を必要とする商業施設や、店舗、工場、オフィスビルなど、
 様々な施設に設置されている小規模変電所

とも言うことが出来ます。

キュービクルは、
屋上や駐車場の隅に設置されていて、
普段意識することのない設備ですが、
発電所から変電所を通して送られてくる6,600Vの電気を
そのまま敷地内に引き込む高圧受電契約に必須の重要な施設なのです。

電気を利用する契約には大きく分けて「高圧受電契約」と「低圧受電契約」の2つの契約方式があります。
電力会社が、発電所で作った電気は、
50万ボルト超の高圧送電線を通して、各地の変電所に中継され、
鉄道会社や工場、ビル、病院、一般家庭など
それぞれの用途に合わせた電圧に調整されて利用者の元に24時間に休み無く送られているのです。

一般家庭や、小規模事業所は、「低圧受電契約」に基づいて
電力会社が管理しているトランス(電柱に着いているポリバケツのようなもの)で
100Vと200Vに変圧されて届けられます。

一方、50kW以上のたくさんの電気を必要とする事業所では、
「高圧受電契約」に基づいて自社で管理を行う受電設備であるキュービクルを用意し、
そのまま電気を引き込みます。
高圧受電契約は、電力会社のトランスを通さずに電気を利用するため、
安い電気単価で、大量の電気を使用出来るようになる契約方式なのです。

http://cubicle-hoan.jp/photo/cubicle_img03_grass.gif


http://okwave.jp/qa/q1612700.html?update_type=&question_id=1612700&sec=&qa_id=&je=
キュービクル受電盤は、
屋内に設置するタイプと屋外に設置するタイプがあります。
屋内に設置するタイプは、電気室内なので一般の人が入る事はできません。
屋外に設置するタイプは、
建物の屋上の場合と、地上の場合があり、地上の場合は見つける事ができると思います。
地上にある屋外キュービクル受電盤を探す場合は、
土地が安い郊外にある工場、ショッピングセンターなどを探してみるといいですよ。

マンションの場合は配電室または分電室(建築用語では借室)の中なので普通は見られませんが、
パチンコ屋・工場などに置いてありますね。


http://jobtalk.jp/company/88700_about_blog.html
キュービクル・ドラムリール 石切電業株式会社[2006年11月27日]
石切電業株式会社は、業界で初のドラムリールを開発し販売しています。多くの人に使用いただきご好評をいただいております。 キュービクル式高圧受電設備の設計、改造、設置を行っており、スーパー、パチンコ店から多くの依頼を承っております。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1285568447
パチンコ屋さんは高圧受電です、
設置費用やメンテやらでお金かかりますが
動力と低圧(100ボルト、200ボルト)別々に引き込み必要ないので
その点が省略できます
契約の大きさにより金額が変わります
登録工事店より

「キュービクル パチンコ屋」の検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%80%80%E3%83%91%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B3%E5%B1%8B

一般社団法人日本電気協会による認定制度に基づく審査を受けたキュービクル。

消防用設備等に供給する非常電源を確保することを目的とし、JIS規格よりも高い水準が求められる。
認定キュービクルは消防法令における設備等技術基準に適合しているものとみなされるため、
提出書類や検査等が簡素化されるメリットがある。
認定品には認定銘板が貼付される。

1975年5月28日、消防庁告示第七号「キュービクル式非常電源専用受電設備の基準」により定められた。2001年12月21日に消防法施行規則第31条の4第2項に規定する指定認定機関として、2004年12月1日に同施行規則改正により登録認定機関として社団法人日本電気協会が認定され、同法人が認定業務をおこなっている。

キュービクルの電気事故で最も恐ろしい波及事故
http://www.cubicle-daiki.jp/c01/index3.html
電気火災の発生事由は、実に6割強が設備不備及び保守不備によるものです。
ただしこれには発電所や変電所なども含まれておりますので、
キュービクルなどが含まれる「自家用電気工作物」の設置者に限定すると更に驚きの結果になります。

つまり
 自家用電気工作物設置者 電気火災の事故原因 H12年〜H14年の累計
 「設備不備及び保守不完全」が全体の70%超!

キュービクルの電気火災を予防するためには正しいメンテナンスが必要不可欠であるといえます。
キュービクルの設置には電気事業法で電気主任技術者による保安点検を
月次・年次で行うことの義務が付けられていますが、
専任者は勧告・指導を行う事が出来ても それを強制的に実行させる権限はありません。
つまり、老朽化した部品があり、交換の必要性があっても
実際に交換作業を行うことも、行わさせる事も出来ないのです。

事故原因の多くが正しいメンテナンスで未然に予防出来る事は事実や結果から分かりきっています。
これは逆にメンテナンスを怠ると電気事故が非常に起きやすくなると言い換える事も出来てしまいます。


認定キュービクルについて
http://www.setsubi-forum.jp/cgi-bin/c-board/data/design/log/tree_1770.htm
火災予防条例適合のキュービクルの事ではないでしょうか?

火災予防条例が制定されている自治体では、
受電設備について、
建築物内に設置する場合の専用不燃区画及び屋外設置の建物からの離隔距離を定めているはずです。
火災予防条例適合キュービクルは、
火災予防条例の受電設備の設置位置の緩和条項に適合するキュービクルとなっています。

非常電源専用受電設備に適合する消防認定キュービクルは
火災予防条例適合キュービクルでもありますので、同様に設置位置の緩和が可能です。
(非常電源専用受電設備が存在しない場合は認定できないのは認定協会の説明どおりだと思われます)

所轄消防で、火災予防条例適合を確認してもらえれば、消防認定の必要がありませんが、
審査を簡略化する為、消防認定キュービクルとするよう指導している場合もあります。



https://twitter.com/mgnkkgsk/status/419698593872621568
電気火災を起こしたとき、
このビルのキュービクルがうちの契約だとめんどくさいだろうな。

「キュービクル 契約 火災」の検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%AF%E3%83%AB+%E5%A5%91%E7%B4%84%E3%80%80%E7%81%AB%E7%81%BD
なるほどねぇ、場合によっては消防までもが突っ込まれる可能性すら出てきそうだね。
つまり
 不思議に単純に
 何故か良く分からない
 其処に有ったかどうかすら不明な水槽のショートの火事
という事にしないと
「日本人と日本」や「宗主国サマ」という支配者層の中で美味しく生きている者達が困る事が多い
という話なのでしょうなぁ。
なので
支配者層の道具でしかないマスコミ新聞テレビ大手メディアもまた
ネットの日本語圏と連動するかのように不思議な情報工作と人民統制の先の情報統制が起きていて、
 馬鹿で豚に過ぎない一般民衆

 自分の頭が悪いはずが無い者達

 何故か不思議に叫んだり黙ったりする者達
は 同じような反応をするのでしょうなぁ。

情報流通の流れの先の違和感を追いかける俺の方が大馬鹿野郎でキチガイで詐欺師という事になるのでしょうね。
単なる下層民でしか無い俺なので 其処で何が起きていたのか? なんて分かるはずが無い。
細かい部分なんかは分かるはずも無い。

ただ 俺は
情報流通の最前線で生きてきたからこそ 情報の流れ方に違和感を覚える という事を、
いつものように“ああいう性癖”だから の先で眺めるだけだ。





こんなのも拾った


http://pachinkopachisro.com/archives/32062165.html
2013-09-13 Z80が原因でメイン基板のプログラマーの高齢化が進む

パチンコ・パチスロ.com : パチンコの基板がいまだにZ80を使っている件について
http://pachinkopachisro.com/archives/32062165.html

http://www.play-graph.com/hot/post_2557.php
総務省が保通協に型式試験手数料の件で改善勧告

遊技機の型式試験検定機関である保通協が、型式試験手数料の件で、
総務省から見直しを図るよう勧告指導を受けたことがわかった。

同省行政評価局が2011年10月14日に発表した
「検査検定、資格認定に係る利用者の負担軽減に関する調査」結果報告書で明らかにしたもの。http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/50299.html
同調査は、公益法人が行う事業の手数料等の適正化を図る目的で実施されたもので、
保通協が現在、基本的にパチンコ機で約150万円、パチスロ機で約180万円徴収している試験手数料について、
「手数料収入の超過により、相当額の剰余金が発生しているにもかかわらず、
 手数料の額を据え置いている。
 また、審査業務の省力化に応じ、手数料を割り引く余地がある」
などと指摘。

具体的には
「(毎年)継続して事業収入の10%にあたる約3億円の事業活動収支差額(剰余金)が発生しているが、
 手数料の見直しが行われていない」
「審査の初期の段階で遊技機の不適合が見つかり、
 申請者の希望に応じて審査を途中で終了する場合も、手数料は全額徴収し、
 申請者に過度の負担を求めている」
として、改善を促している。

これに対して、所管官庁である警察庁からは
「手数料の引き下げや、試験を途中で終了した際に、
 手数料の一部を申請者に返還することで、剰余金の多くは解消される」
として、「これらにより対応することを検討中」との回答があったことも、同報告書では伝えている。

2012/10/08 http://kateruslot.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
「保通協」とは動画にもありますが保安電子通信技術協会のことです。
簡単に言うと、
パチンコ・パチスロの新機種の検査を行い、
現在の5号機の規定に沿った内容(プログラム)になっているのかどうかを見る機関です。

この検査を通らなければ、パチンコ・パチスロの新機種は世に出ることが出来ないというわけです。
ちなみに 保通協の常勤幹部5人中4人が警察からの天下り構成 になっています。

そしてこの保通協に台を検査してもらう為の費用は、
・パチンコ1機種152万円
・パチスロ1機種182万円
というとんでもない検定料が掛かってきます。

更に、保通協の検定に通って一安心が出来るわけではなく、
ここからまた各都道府県の公安委員会の検定に通らなければなりません
A県では通ってもB県では通らないなどという理不尽極まりない事が実際に発生しています

その更に後で、所轄の警察が試験をする という、
全て警察組織が絡んだ機関に3回も検査をしてもらって通らないと、
お店がその台で営業することが出来ない、
つまりユーザーが打つことが出来ないわけです。

これでは とんでもない利権や既得権益が絡まっている ことが容易に想像が出来ますね。

台のコストは半端ない、
検定料にも莫大な費用が掛かり、
更に全てが天下り先のお偉い様方の懐へ入り、
しかも パチンコチェーンストア協会という訳の分からない団体に店の収益は吸い取られ
そしてお店は それでも利益を上げなければならず・・・・。

必死に必死に利権で囲って囲って、利権で取れるだけ取って、
自分たちの安全を完璧に確保してから
残りカスを「はい どうぞ」ということで、
最終的に我々へ僅かながらの「勝ち金」が回ってくる。




ttp://www.roboticsware.co.jp/
国内PLCなど100機種に対応した国産SCADAパッケージです。監視画面の作成からロギング、トレンドグラフ、アラーム監視、日報集計まで自由にカスタマイズが可能です。サーバ二重化、複数クライアントでの運用、WEBブラウザでの運用、インターネット運用、デマンド監視、EMS機能(エネルギー管理システム)にも標準対応しており、次世代の制御監視システムを開発できます。

ttp://www.roboticsware.co.jp/ver5/fapanel5.htm
監視制御システムを開発するための、次世代SCADAパッケージです。標準でインターネットに対応し、リモートからの監視やオペレーションも簡単に行えます。安心の二重化機能にも対応。24時間365日のシステムを支えます。

対応PLC
三菱、オムロン、横河など、国内PLCなど100機種に対応しています。1ライセンスで異機種メーカーが混在する複数台の大規模なシステムに対応できます。

対応PLC機種・通信ドライバ一覧
ttp://www.roboticsware.co.jp/ver5/plc.htm



posted by 誠 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

ハタ次男様の行方不明 や 石井紘基暗殺事件 や 東電OL殺人事件 や 西村成生殺害事件 の共通項。

だからウチの言葉なんかは一文字だって信じては駄目ですよ。


・殺害側が消したいのは、原発利権へ踏み込んだ人の“命”だけではなく“情報や資料”もである。

・原発基本法の書き換え、
 3号機の爆発、
 原発再稼動、
 チェルブイリ、
 石井紘基刺殺事件、
 東電OL殺害事件、
 西村成生殺害事件
 山本勝 元東京電力副社長(次期社長候補だった)の死去
 ハタ次男様の行方不明
 全ては繋がっている。

・「濃縮ウラン事業のマネロン」

 

https://twitter.com/bonaponta/status/422001157452472320
東電OLが見つけたのは爆弾製造か?。
1F1は定検中に燃料破損事故も起こしていた。
こんなことやってれば ダウンブレンドが本当に発電に使われてたのか と露が心配になるわな。
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/yasukos_father_also_involved_crime


結論から書けば おそらくハタ次男様は
mkt5126(@mkt5126)/2012年11月08日 - Twilog
http://twilog.org/mkt5126/date-121108
この頃には既に気が付いていたんだろう。
その後の彼との会話を思い返せば、事更に強く そう思う。
何故この時に俺は話が見えてなかったんだろう、どうしようもなく愚か者だ 俺は。


2012年11月7日 https://twitter.com/jhatajinan/status/266268995399847936
蓮池透の東電での経歴を年表で見れば、
いろいろやばいところにリンクしそうだこりゃ。

https://twitter.com/jhatajinan/status/266452095140499456
@mkt5126 ずっと蓮池のこと書きたくてしょうがなかったんだけれど、
あのオウムの記事でようやくまとめ上げる自信ができたりw
だってどうみても蓮池さん、オウムに原発の機密資料渡したでしょうw
まあ、ぼちぼちまとめてみます。


https://twitter.com/jhatajinan/status/265944406199242753
誠天調書: 俺が執拗に311直後からstuxnetや東電OL殺人事件の先を追い続ける訳は。 http://t.co/KznTdT6y←やっぱり東電OL殺人事件に関しては誠天さんの豪快なシュートを期待しているんじゃないかなと思います。

https://twitter.com/mkt5126/status/266346416543264768
@jhatajinan あえて言わせてくださいw そんなボール http://senmon.fateback.com/hantou/kitachousen/oumu_kita10.html を見た後で、どうやって俺からシュートを打てとw 仕方が無いので次の次くらいに俺からも打ちますが、そんな凄いのは打てないですからね。期待しないでくださいね。

https://twitter.com/jhatajinan/status/266082357503721472
オウムから原発に働きに行っていたのは、200人はくだらないですね。
きっかけは山口県の信者でUさんという人が、人材派遣業をやっており、 http://t.co/IcCDLHsf←今、一番原発を稼働させてはならない理由の一つである。オウムは謀略の工作機関である。宗教ではない。

https://twitter.com/jhatajinan/status/266082613658275840
実はこの書類は、現在稼働中の日本の原発についての、膨大な機密書類の束なのである。われわれが入手したのは、東京電カ福島第一原発、同第二原発と、中部電力浜岡原発(静岡県)、さらには、石川島播磨重工業原子力事業部などの研究施設のものだ。... http://bit.ly/UwetOp

https://twitter.com/jhatajinan/status/266082698643271680
出所を明らかにしてしまえば、これらの機密書類は、オウム真理教の中から出てきたのである。 オウム真理教「科学技術省」では、組織的に原発の機密資料を入手しようとしていた。'90年代のはじめ頃から、常時、各地の原発に下請け要員などの資料

https://twitter.com/jhatajinan/status/266082773519970304
原発作業員として各地の原発に潜入していた元オウム信者の、次のような証言がある。 「ある時、村井さんとの雑談のなかで原発の話が出ました。私が原発で仕事をしたことがあると言うと、 『今度、行くときにはどんな資料でもいいから持ってこい

https://twitter.com/jhatajinan/status/266268344183836672
http://senmon.fateback.com/hantou/kitachousen/oumu_kita10.html 『もう一つの大きな業務は、発電所に関する図面、取り扱い説明書、許認可関係の資料などの図書管理でした』『引き渡しのときに運転マニュアルやメインテナンスマニュアルを置いて行くのですが〜中略〜私もけっこう作りました』←蓮池透の自著より。

https://twitter.com/jhatajinan/status/266268523356102657
読み比べてぞっとしない? びっくりした。






https://twitter.com/kikko_no_blog/status/419467582215684096
普通に考えてみ?10万年も持つ建造物なんてないよね?キリストが生まれてから2000年だよ?日本で最古の前方後円墳が造られてから1700年だよ?それなのに危険極まりない使用済み核燃料を大量に地下に埋めて10万年後まで保管って、そんなことできるわけないじゃん!バッカじゃないの?

https://twitter.com/tamaru503/status/421177698719764480
日本中の劣化ウラン保管所(http://bit.ly/1ffaupJ)は、なぜか定期的に爆発する
"@0Litu 三菱マテリアル工場で爆発、5人死亡...四日市

https://twitter.com/wayofthewind/status/421268574712233984
三菱マテリアル化学工場の爆発事故、あやしいね〜! 現在の三菱は大雑把にいえば、米共和党保守+統一協会vs創価学会+中国北京。前者がモルガン・ロックフェラーなら、後者はロスチャイルド+李家かな?

https://twitter.com/_foobar_hoge/status/421536921269985280
四日市の三菱マテリアル、ほんとにコンピューター部品か?
40日も冷やす?まるで核燃料みたいじゃないか?
水素が出るなんてジルコニウムみたいじゃないか?
窒素をいれる?原子炉みたいじゃないか?




https://twitter.com/yujinfuse/status/410334437654536192
国は国費135億円を東電と鹿島建設に投入して、福島第一原発で凍土遮水壁の工事を実施する。
経産省に情報公開請求をしていた実施計画書が開示されたが、ご覧の通り、真っ黒け。
我々の税金を135億も使うのに、この有り様です。
https://pbs.twimg.com/media/BbHM_y8CMAAuiLZ.jpg




https://twitter.com/AmboTakashi/status/421922202892525570
故石井紘基氏は、劣化ウランの存在から、濃縮ウランの製造に日本政府と電力会社が深く関与している疑いを強め調査をすすめていた。
http://ameblo.jp/don1110/entry-11747402020.html
http://www.asyura2.com/13/senkyo157/msg/776.html

https://twitter.com/bonaponta/status/422043267912331265
オレならUSECのダウンブレンドを再濃縮して爆弾を作ってると考えるな。
→石井紘基氏が「米国ユーセック社からのOEMで東京電力が濃縮ウランを生産している証拠」

https://twitter.com/bonaponta/status/422043539300560896
2002年10月15日勝俣が東電社長に就任
2002年10月25日石井紘基刺殺
わずか10日後だからなー。ビンゴかも。

というか
 この話が このタイミングで出てきた という事も含めて
だね。
情報戦を味わう話だよね。
話の入口は この人の記事か。


2012/5/4 http://blogs.yahoo.co.jp/up5ch6/61883040.html
民主党の石井紘基議員の暗殺事件については、他のサイトで詳細を見ていただければと思いますが、
官僚の利権構造から、オウム真理教、統一協会、
と幅広く日本の闇を国会で追及してきた石井紘基氏を殺害してまで 守りたい利権 というか スクープ
とは一体なんだったのでしょうか。

事件後、石井紘基が握っていた鞄は、
指が切断され、中に入っていた国会での質問書の中身はなくなっていました。
石井紘基氏は、どんな闇を追いかけていたのでしょうか。

10年後の昨年の5月、同僚議員である原口一博氏は、
 石井紘基氏は原発利権を追っていた
と、ツイッターで発言しました。

2011年5月28日 ttp://twitter.com/#!/kharaguchi/status/74616286386196480
国会Gメンの隊長石井代議士。「これが公表されれば政権が崩壊する。」
平成14年10月25日、殺害される一週間前に私と交わした言葉です。
闇金、外交機密費問題など当時、石井代議士が私とともに追及していたテーマ。
その他にエネルギー利権の闇を追いかけていたらしいことが耳に入りました。

原口一博議員が、何故、このタイミングで石井紘基氏との会話の内容を公表したのか
は分かりませんが、
同じ政党に所属しながら、この問題に対して不作為をしてきたことは許されません。

事件後の情報では、
犯人の伊藤白水は替え玉で、殺害を実行した刺殺犯とともに、動機はなかったでしょう。
石井紘基氏は、彼が追及していた利権集団によって殺され その資料を抹殺したのです。
故に、この殺害は”暗殺”なのです。

暗殺というリスクを犯してまでも守りたい利権、 それが原発利権だった と仮定して、
そして暗殺の2年後の2004年に民主党の稲見哲男議員の国会への質問主意書を読んでみて、
私が追いかける”濃縮ウラン事業”と”劣化ウラン”の問題に結びつくことに気がつきました。

コレかな?
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a159090.htm
平成十六年2004年五月七日 青森県六ヶ所再処理工場の劣化ウラン試験運転に関する質問主意書 提出者 稲見哲男
青森県六ヶ所再処理工場の劣化ウラン試験運転に関する質問主意書


日本原燃株式会社(以下、日本原燃)は、同社が青森県六ヶ所村に建設した六ヶ所再処理工場において、劣化ウラン約五十七トン・ウラン(模擬燃料集合体約二十七トン・ウラン、ウラン粉末約二十六トン・ウラン等)を用いた試験運転を計画している。米国原子力規制委員会(NRC)の資料によると二〇〇二年十月十七日、米国のTransport Logistic International(TLI)はNRCに対し、米国濃縮ウラン会社から三菱原子燃料株式会社(以下、三菱原子燃料)へ六ヶ所再処理工場ウラン試験用に劣化ウラン(劣化六フッ化ウラン)二五・九八三トン・ウランを調達し輸出する許可を申請し、二〇〇三年二月二十日、NRCは同許可を交付した。
日本国内では日本核燃料サイクル開発機構(JNC)人形峠環境技術センター(旧動燃人形峠事業所)のウラン濃縮パイロットプラント及び工学プラントと日本原燃ウラン濃縮工場(以下、「六ヶ所濃縮工場」という。)等において、二〇〇一年二月までに一万トン余りの劣化ウランが発生し、貯蔵されている。
これらの状況を踏まえ、次の各項目について政府の所見等を明らかにされたい。
まず、日本国内に貯蔵されている劣化ウランについて質問する。

一 人形峠環境技術センターと六ヶ所濃縮工場及び他の施設について、現在の貯蔵量を施設ごとに明らかにされたい。
 以下、米国製劣化ウランについて質問する。
二 劣化ウランの国内貯蔵分は優に五十七トンを上回る。とくに日本原燃の六ヶ所濃縮工場には大量の劣化ウランが六フッ化ウランの形で貯蔵されており、他の例に照らし合わせるとその所有権は同社に移譲されているものと思われる。試験用劣化ウランのもっとも合理的な調達先は同社の濃縮工場と考えられるが、米国から輸入した理由について明らかにされたい。
三 六フッ化ウランより粉末ウラン(U308)のほうが安定した形態なので、輸送上、取り扱いが容易なのではないだろうか。また三菱原子燃料は再転換能力に限りがあると聞いている。米国で粉末に加工したものではなく六フッ化ウランの形で輸入し三菱原子燃料で再転換及び加工することにした理由は何か。三菱原子燃料では米国製劣化六フッ化ウランをどのような化学形態に加工するのか。
四 劣化ウランは濃縮工程で発生し、その所有権はウラン濃縮を委託した者にある。米国から輸入された劣化ウランの本来の所有者は特定できないと聞いているが、それに間違いないか。三菱原子燃料が調達した劣化ウランは、本来の所有者が米国濃縮ウラン会社にその所有権を無償で移譲したものか。
五 米国濃縮ウラン会社はその前身である米国エネルギー省から劣化ウランを譲り受けたと聞いている。米国エネルギー省は軍事用濃縮もおこなっていた。日本政府は三菱原子燃料が調達した劣化ウランが軍事目的の濃縮工程で発生したものではないとの確証を得ているのか。また軍事目的の濃縮工程で発生した劣化ウランの場合でも、日本政府は輸入を許可するのか。
六 米国NRCの資料によると、日本国内に劣化ウランの在庫があるにもかかわらず米国から輸入するのは「事業者が必要とする純度の劣化ウランが既に米国にあり供給可能であるため」とある。「事業者が必要とする純度」とは、具体的には何を意味するのか。
七 三菱原子燃料は米国濃縮ウラン会社から劣化ウランを購入したのか。価格はいくらか。
八 米国から専用積載で運搬されてきた劣化ウランの輸送にかかわる全費用(船舶代を含む)は三菱原子燃料が支払ったのか、あるいは日本原燃が支払ったのか。その費用額はいくらか。
九 輸送費を含む劣化ウランの調達費用は、最終的に六ヶ所再処理工場建設費に含まれるのか。そうでない場合、どのように会計処理されるのか。
十 米国製劣化ウランの輸入、海上輸送、及び国内陸上輸送に必要な手続きのそれぞれについて、申請日と許可日を明らかにされたい。
十一 米国製劣化ウランは現在、どこにどのような形で保管されているのか。二〇〇四年四月三十日現在で、再転換され粉末に加工された量はどのくらいか。未加工分はどのくらいか。全量分の加工終了予定はいつか。
十二 米国製劣化ウランはウラン試験のどの部分に使用されるのか。模擬燃料集合体に加工されることはないのか。
以下、人形峠環境技術センターに貯蔵されていた劣化ウランについて質問する。
十三 三菱原子燃料は日本原燃から委託され、同センターに貯蔵されていた劣化ウランを六ヶ所再処理工場の試験用に調達したと聞いている。これにともない同センターの事業変更が必要か。その場合、補正を含む変更申請はいつ出され、いつ許可が交付されたのか。必要がない場合、なぜ必要ないのか。
十四 なぜ同センターの貯蔵分で六ヶ所再処理工場の試験用劣化ウラン全量を供給することができなかったのか。
十五 この劣化ウランの本来の所有者を特定されたい。この劣化ウランが日本の電力会社等から同センターへ所有権が移譲されたものである場合、有償か、無償か。三菱原子燃料は同センターから同劣化ウランを購入したのか。その価格はいくらか。
十六 同センターにおける劣化ウランの詰め替え作業はいつから開始され、いつ終了したのか。詰め替え費用はどこが支払うのか。
十七 同センターが六ヶ所再処理工場に供給するウラン試験用劣化六フッ化ウランはどこで再転換されるのか。再転換先への輸送に必要な諸手続き(設計承認、容器承認、車両運搬確認)の申請と許可はいつ出されているか。
十八 再転換先から燃料成型加工先への輸送に必要な諸手続き(設計承認、容器承認、車両運搬確認)の申請と許可はいつ出されているか。
十九 これら輸送にかかる費用は、それぞれ(人形峠環境技術センターから再転換工場、再転換工場から燃料成型加工工場)どこが支払い、どのように会計処理されるのか。
二十 同センターから供給された劣化ウランは、現在、どこにどういう形で保管されているのか。
二十一 燃料加工三社(三菱原子燃料、グローバル・ニュークリア・フュエル・ジャパン、原子燃料工業)と成型加工契約を結んだのは日本原燃でまちがいないか。各社の模擬燃料集合体成型加工の内訳(どのタイプの燃料を、何体か)を明らかにされたい。
二十二 各社の成型加工はどの段階まで進んでいるのか。模擬燃料集合体が既に成型加工済みの場合、どこに保管されているのか。
二十三 前記三社から六ヶ所再処理工場へ模擬燃料集合体を輸送するにあたって必要な諸手続き(設計承認、容器承認、車両運搬確認)の申請及び許可は出されているのか。出されている場合、いつか。
二十四 前記三社から六ヶ所再処理工場への模擬燃料集合体の輸送費用は、どこが支払い、どのように会計処理されるのか。
二十五 輸送費を含む国内製劣化ウランの調達費用は六ヶ所再処理工場建設費に含まれるのか。そうでない場合、どのように会計処理されるのか。
 以下、アクティブ試験について質問する。
二十六 アクティブ試験に使用される使用済み燃料について、その仕様(どの原子炉で使用された燃料か、集合体数、燃焼度、冷却年数)を、試験の段階に沿って明らかにされたい。それらは現在、どこで冷却されているのか。
以下、IAEA(国際原子力機関)保障措置協定、日米原子力協定、日仏原子力協定、日英原子力協定、日加原子力協定、日豪原子力協定について質問する。
二十七 六ヶ所再処理工場は、既にIAEAの保障措置下にあるのか。同機関と施設付属書に関する合意が成立しているのか。合意されている場合、いつ合意されたのか。その合意内容を明らかにされたい。
二十八 六ヶ所再処理工場におけるウラン試験とアクティブ試験については、日本が二国間原子力協定を結んでいる米国、フランス、英国、オーストラリア、カナダの同意は必要ないのか。必要な場合、いつ同意がなされたのか。
二十九 日米原子力協定では、六ヶ所再処理工場は付属書四に属する。付属書四に属する施設で、米国から供給された核物質を使用し再処理(ウランおよびアクティブ)試験をおこなうことは可能か。協定では米国が供給した核物質が付属書四に属する施設に置かれる、あるいは同施設で使用されるにあたっては、両国政府間での協議と取極めが必要としている。既に協議と取極めがなされている場合、協議内容、日本政府が満足のいく保障措置を実施することの確証、およびその確証に対する米国政府の承認、最終的な取極めと両国政府の合意のそれぞれについて、根拠となる文書の日付、概要等を明らかにされたい。

 右質問する。
ただし
http://blogs.yahoo.co.jp/up5ch6/61890316.html
民主党の稲見衆議院議員の劣化ウラン試験運転に関する質問は、あそらく、故石井紘基氏の資料を参考にしたと思いますが、劣化ウランと六フッ化ウランを混同するという致命的な間違いからスタートしていて、劣化ウランが軍事用の生産されているというあたりから、頓珍漢な質問になっています。

「“濃縮ウラン製造に副産物である”劣化ウラン」の存在は、非核原則の日本で、商業用ベースのウラン濃縮事業が行われていることの証明であり、問題の核心は、何故日本国内に劣化ウランが存在するのかです。

稲見衆議院議員の質問主意書は、頓珍漢な部分は有りますが、故石井紘基氏を元にしているだけあって、問題の核心が見え隠れしている貴重は資料だと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/up5ch6/61890316.html

http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/stimages/b159090_001.jpg/$File/b159090_001.jpg

難しすぎる。 が かなり面白そう。
質問本文から
2 劣化ウランの国内貯蔵分は優に五十七トンを上回る。とくに日本原燃の六ヶ所濃縮工場には大量の劣化ウランが六フッ化ウランの形で貯蔵されており、他の例に照らし合わせるとその所有権は同社に移譲されているものと思われる。試験用劣化ウランのもっとも合理的な調達先は同社の濃縮工場と考えられるが、米国から輸入した理由について明らかにされたい。

この質問の決定的な間違いは、劣化ウランと六フッ化ウランを同じものと勘違いしていることです。六フッ化ウランを原料にウラン235とウラン238を分離してできるのが、核と呼ばれる濃縮ウランと劣化ウラン(劣化六フッ化ウラン)です。以下、この勘違いは、政府側の答弁でいいように利用されます。

質問本文から
3 米国で粉末に加工したものではなく六フッ化ウランの形で輸入し三菱原子燃料で再転換及び加工することにした理由は何か。

稲見議員の頓珍漢な質問はさておいて、この質問の回答で、政府は「米国から輸入した六フッ化ウランを八酸化三ウランに再転換することとした」としていることに注目したい。といういうのは、今回の試験はウラン濃縮後の劣化六フッ化ウランの再濃縮の試験と答えている。なぜ、劣化六フッ化ウランではなく、ウラン濃縮の原料となる六フッ化ウランを輸入しているのでしょうか。

質問本文から
4 劣化ウランは濃縮工程で発生し、その所有権はウラン濃縮を委託した者にある。米国から輸入された劣化ウランの本来の所有者は特定できないと聞いているが、それに間違いないか。

ここでは、劣化ウランがウラン濃縮で生まれるものだと認識していて、その製造工場を質問しているのだろう。政府は、劣化ウランではなく六フッ化ウランを輸入したと答えているにもかかわらず、劣化ウランの所有者、もしくは製造元について、特定できないと答えている。これは、国内にある劣化ウランが、輸入された実績のなければ、製造元は特定できないと答えているのであり、ここに問題の核心があります。

質問本文から
5 日本政府は三菱原子燃料が調達した劣化ウランが軍事目的の濃縮工程で発生したものではないとの確証を得ているのか。また軍事目的の濃縮工程で発生した劣化ウランの場合でも、日本政府は輸入を許可するのか。

ここでも、稲見議員は頓珍漢な質問をしているのですが、ウラン濃縮は商業用の低濃縮ウランの生産工程でも生まれるのであり、劣化ウランはあくまで廃棄物であり、軍事用目的で作られているのではありません。政府の回答は、「軍事目的の濃縮工程で発生したものか否かは承知していない。」とあえて、稲見議員は頓珍漢な質問に突っ込みません。

質問本文から
7 三菱原子燃料は米国濃縮ウラン会社から劣化ウランを購入したのか。価格はいくらか。

この質問に、政府は「三菱原燃は、米国商社を通じて「米国濃縮ウラン会社」から御指摘の劣化ウランを調達している」と回答していて、稲見議員が劣化ウランと六フッ化ウランを混同していることを「御指摘の劣化ウラン」としているのはさすがに東大話法と言わざるを得ません。

質問本文から
9 輸送費を含む劣化ウランの調達費用は、最終的に六ヶ所再処理工場建設費に含まれるのか。そうでない場合、どのように会計処理されるのか。

政府の回答は、「当該調達費用は、会計上、再処理施設建設工事費として処理される」として、ウラン濃縮の原料となる六フッ化ウランの入手経路の痕跡をうやむやにしていることがわかります。基本的に建設工事費などの会計処理にすることがおかしいのいです。

以下は、劣化ウランと六フッ化ウランを混同した質問を前提としているので省略します



日本に保管されている劣化ウランとみられる放射性廃棄物の約52%は、
埼玉県大宮市の三菱マテリアル(株)大宮総合整備センターの地下施設に保管されています。

ここは、1959年から実験原子炉が三菱金属による建設計画に反対する市民運動の場であり、
2000年に三菱マテリアル(株)の地下の倉庫に放射性廃棄物を保管する施設をつくる
という周辺地域を含む最開発計画により作られた施設です。

新都心・三菱マテリアル研究所跡地で地中に核汚染
http://www.geocities.co.jp/NatureLand/2198/index.html


もし、石井紘基氏が、三菱マテリアル(株)大宮総合整備センターの
地下施設に保管される放射性廃棄物が 劣化ウランである ことを知ったならば、
この入手経路に関心を持つのは当然で その不自然さに気がついていたと思われます。

そして、その劣化ウランが
 米国から輸入されたとか、その製造元は確認できないとか、
その 輸入通関書類がない という事実を把握していた ことは、
殺害の2年後に、民主党の稲見哲男の提出した国会への質問主意書で分かります。
(なぜなら、この質問主意書は、故石井紘基氏の資料に基づいて作成されたものだからです)

石井紘基氏は、劣化ウランの存在が原発利権に関係していることに気がつき、
それが、濃縮ウランの製造に日本の政府と電力会社が深く関与していたこと
にも気がついていたかもしれません。
もしくは、その発覚をおそれる段階まで彼の調査は踏み込んでいたのかもしれません。

日本で濃縮ウランが生産されている。
そして、その生産は米国のユーセック社と東京電力とのOEM生産の契約であること。
これが証明されれば、日本の非核三原則は根底から崩壊することになります。

原発利権は、世界の軍産複合対に深く関わっていて
石井紘基氏は踏み込んではならない闇に足を踏み入れたのでしょう。

石井紘基氏は、国会で追及する前に情報を公開するべきでした。
福島便層内変死事件や東電OL殺人事件など、
原発利権に関与する人々の不審死の情報も入っていたはずです。
殺害側がほしかったのは、
原発利権に踏み込んだ人の命ではなく情報や資料であるからです。






原子力発電と濃縮事業
blogs.yahoo.co.jp/up5ch6/61881352.html
「原発推進派と脱原発の意見の相違は、永遠に接点は見出せない。
 なぜなら、推進派には、原子力発電をどうしても動かさなければならない理由があるのだ。
 それを、電力とか利権だけに争点を求めるから駄目なのだ。

 電力は他のエネルギーでも代替がつくのは彼らも承知の上で、
 原子力発電を稼動させなければならない理由があるのだ。
 なりふり構わずに推進派が原発を稼動する理由は、
 政府や電力会社が発言してきた、嘘や詭弁の中に答えがある。」

http://www.link-21.com/atomicenergy/
明治維新以来に 嘘と詭弁で日本の歴史を書き換えてきた日本の支配者が誘導する、
 原発の世論形成
を真逆に見ることで、私は福島第一原発事故の背景と真実を探ってきました。
日本の原発は、電力プラントではなくウラン濃縮プラントです。
これをきちんと把握しなければ、事故の原因や原発の再稼動を議論しても無意味です。


原子力発電と濃縮ウラン事業
http://www.link-21.com/atomicenergy/box3/

日本の原子力政策の争点について
■原発を再稼動する真の目的は、電力の供給ではない。
■従って、電力の需給や、発電コストを議論しても無駄だ
■原子力発電は、安全ではないし、維持費などを含めて高コストである
■しかし、濃縮ウラン製造プラントとして原子力発電の存在は合理的である
■濃縮ウラン製造プラントとして考えると、是非の争点は全く違ってくる

日本の原子力発電所は、濃縮ウランの製造工場だ
http://www.link-21.com/atomicenergy/box/004.html


濃縮ウラン製造プラントとする疑問点
■何故、原子力発電の燃料を準国産エネルギーとするのか
■六フッ化ウランの転換施設のない日本が、どうしてウラン精鉱を輸入するか
■ウラン濃縮施設のない日本に、どうして六フッ化ウランを輸入するか
■何故、日本国内に劣化ウランが存在するのか


濃縮ウラン事業の現状
■商業用濃縮ウラン事業は、民間企業でカルテルを形成している
■濃縮ウラン生産の技術は、ガス拡散法から遠心分離法が主流となりつつある

ウラン濃縮事業の現状 電力会社は、濃縮ウランを米国の企業からOEM生産を請け負っている
http://www.link-21.com/atomicenergy/box/011.html
戦争の抑止力としての核兵器の拡散は止まらない現実の中で、ウラン濃縮事業は、貨幣発行の権限を民間事業者にゆだねる中央銀行制度とおなじように、民営化した企業が、商業用ウラン濃縮施設として管理生産しています。そして、下記の4社が世界全体の需要の約96%を賄っており、各社が10,000tSWU前後を供給しています。

@ ユーセック(USEC) 米国
主要工場:ケンタッキー州パデューカ工場

A ユーロディフ(EURODIF):フランス、イタリア、スペイン、ベルギー、およびイランの合弁会社でフランスのアレバが約60%の株を所有)
主要工場:トリカスタン(フランス)ジョルジュ・べス工場

B ウレンコ:英国、ドイツ、オランダの国際共同企業体
主要工場 カーペンハースト(英国)、アルメロ(オランダ)、グロナウ(ドイツ)

C ロシアの国営企業ロスアトム(ROSATOM)

ユーセックとユーロディフ(アレバ)は現在ガス拡散方式で生産していますが、遠心分離法のプラントに切り替え中です。

遠心分離法は、ガス拡散法式よりも電力の消費量が約1/50で済みます。従って、大きな発電プラントと併設する必要がなく、コスト的にも優れています。米国は、ガス拡散法から遠心分離法へ技術転換中であり、濃縮ウラン事業は、パデューカ工場だけで操業していて、2010年度に遠心分離法による新工場での生産を開始する予定だそうです。

ロシアは、旧ソビエト時代の軍事用の高濃度の濃縮ウランを、商業用低濃縮ウランに変換していて、米国も旧ソビエト時代の高濃度濃縮ウランを核拡散条約にもとづいて引き受けています。

日本は、日本原燃料(株)が、青森県の六ヶ所村に遠心分離法による濃縮ウランのプラントを持っていますが、ほとんど稼動できずに現在休止中です。しかし、名目的には、濃縮ウランのカルテルに入っていて生産割当ても他の国の1割ほどですがもらっています。

商業用濃縮ウラン事業は、表向きには、核拡散防止条約を基準に、国際原子力機関 (IAEA) を通して管理していますが、実際には、供給や価格を、上記の民間会社を中心に、カルテルを組んで独占しています。
ただし其処はstuxnetが有る、此処に本質が有る。


日本の電力会社は濃縮ウランが主要事業で電力は付随事業
■ガス拡散法による濃縮ウランの生産には巨大な電力が必要
■米国は遠心分離法に切り替える途上で、ガス拡散は古い設備である
■旧式のガス拡散法を日本に売却し、米国に新設備を投入するのは合理的
■濃縮ウランの生産のための電力は、電力の需給予測には入っていない
■濃縮ウラン生産には、原子力発電の稼動は絶対条件


濃縮ウラン事業のマネーロンダリング
blogs.yahoo.co.jp/up5ch6/61884455.html

日本の電力会社が、濃縮ウラン事業に参加し米国のユーセック社から、濃縮ウランのOEM生産を請け負っていたとするならば、その決済はどのようにおこなわれていたのでしょうか。

OEM生産した濃縮ウランの納品に関しては、日本国内で使う分、つまり、米国からの輸入する分の濃縮ウランは現物の移動はありません。米国内で使用する濃縮ウランは、おそらく、フランスのアレバ社に委託している使用済み核燃料の再処理の運搬ルートを利用しているのではないでしょうか。このルートはアメリカを経由しているからです。

問題は、ユーセック社から日本の各電力会社への支払いです。この契約は秘密契約ですので通常の取引はできません。マネーロンダリングが必要となります。

そこで注目するのが、日本国内の劣化ウランの52%を保管する三菱マテリアル(株)の貴金属事業です。三菱マテリアル(株)は、銅事業部門がメインなのですが、銅事業部門で取り扱う銅鉱石には、微量の金、銀、錫、亜鉛などを含んでいて、これらを回収プラントで貴金属が取り出されます。

1973年、世界経済は変動為替相場制に移行し、日本でも金の取引の自由化が始まります。同年に、三菱マテリアル(株)の貴金属事業が発足。1989年に「純金積立マイ・ゴールドプラン」の販売を開始しています。

1989年といえばバブル経済の絶頂期です。金(ゴールド)を購入するための「積立」はダミーで、スポット購入という換金制度が主目的ではなかったでしょうか。通貨供給量はピークの時です。三菱マテリアル(株)が大量の通貨を吸収できる金(ゴールド)を持っていたとしたら、お金(マネー)に変えれたはずです。

三菱マテリアル(株)の金(ゴールド)の保有量は、銅事業で取り出された金(ゴールド)と一致するでしょうか。輸入した実績もないとしたらどうなるでしょうか。金(ゴールド)は変動為替相場制のお金(マネー)のように膨張できません。

濃縮ウランのOEM生産の決済に金を使うとしたら、公にできない取引なので、金(ゴールド)をお金(マネー)に変換するマネーロンダリングのシステムが必要です。銅事業を取り扱う三菱マテリアル(株)が直接に貴金属事業をすることで、公にできない金取引の隠れ蓑となります。そして、バブルの絶頂期に、蓄えたこの金(ゴールド)を「純金積立マイ・ゴールドプラン」をダミーに”スポット購入”として大胆に巨額のお金(マネー)に換金した。

以上は、あくまで仮説ですが、金(ゴールド)を介したマネーロンダリングを整理すると下記のようになります。

1 米国のユーセック社からOEM生産された濃縮ウランの決済に”金”を使う。
2 代金として支払われる”金”は、米国から輸入される銅鉱石とともに日本に持ち込まれる。
3 不法に持ち込まれた”金”は、貴金属回収プラントで作られた”金”と一緒に保管される。
4 貴金属事業を通して、金(ゴールド)をお金(マネー)に変える。

ただし問題の現状は全く違う話となっている。
ユーセックと書かれているがユーゼックとも言うらしい。


 ↓
2010-05-25 東芝(6502)米国最大のウラン濃縮ユーゼック社へ出資
http://www.ma-cp.com/news/2334.html
東芝 <6502> は、25日、原子力事業強化の一環として、米国バブコック&ウィルコックス社と共に米国の米国最大のウラン濃縮会社ユーゼック社への各社1億米ドルの出資契約を締結した。行政許認可などの諸手続を経て、出資手続きを完了する予定で、原子力発電所燃料に必要な濃縮ウランの供給を受ける権利を取得する。

東芝グループは、これまでカザフスタンのハラサン鉱山プロジェクトへの参画、カナダのウラニウム・ワン社のウラン権益の取得、原子燃料の製造を行う英国スプリングフィールズ社の事業獲得、ロシアのテクスナブエクスポート社との原子燃料分野における協力など、フロントエンド事業強化を進めてきた。

今回出資により、原子力フロントエンド事業の一貫体制を確立し、原子燃料供給体制をより一層強化することにより、原子力発電所の新設需要に対応しながら世界の原子燃料サイクルの更なる安定化を目指す。


2013/12/17 ウラン濃縮の米ユーゼックが破産法適用申請へ
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20131217-00000018-biz_reut-nb

[16日 ロイター] -ウラン濃縮会社の米ユーゼック(USEC)<USU.N>は、来年第1・四半期に連邦破産法11条の適用をデラウェアの裁判所に申請する方針を明らかにした。

2014年10月償還の転換社債5億3000万ドル相当につき、新株などに転換することで過半数の債券保有者と合意したことに伴うもので、手続きは事前調整型(プレアレンジ)となる見通し。

また、戦略投資家である東芝<6502.T>およびバブコック&ウィルコックス<BWC.N>子会社とは再編について協議中とした。

ユーゼックは過去4四半期で赤字を計上するなど、資金繰りが困難となっていた。

16日中盤の米国株式市場で、株価は50%強急落した。


2013年7月27日 http://kabukeizainani.blogspot.jp/2013/07/blog-post_27.html

3週間で株価が6倍になってしまった。7月8日の終値は2ドル96セント、そして昨日7月26日の終値は19ドル21セントだ。会社の名前はUSEC Inc。しかし、なぜこうも買われたのだろうか。

ヤフー・ファイナンスによると、USEC Incの業務内容は、「エネルギー会社。低濃縮ウラン(LEU)を米国、日本、そして海外の原子力発電所へ供給する」、と記されている。USEC Inc>低濃縮ウラン供給会社>安倍晋三氏>原子力発電所。なるほど、それが買い材料か、と納得された方もいると思うが、7月22日、ブルームバーグはこう報道している。
USEC Incの株価が2倍になった。イアン・ワイナー氏(ウェドブッシュ証券)は、「選挙は安倍晋三氏の政党の勝利、そして空売りの買い戻しによる踏み上げが大幅上昇の原因だ」、と述べている。
ロイターも同様な報道だ。
USEC Incはこれで7連勝、288%の上昇だ。これだと言える具体的な買い材料は無い。しかしアナリストたちは、日本で行われた週末の選挙が、原子力発電を支持する政党が勝利したことを挙げている。
ブルームバーグは、踏み上げを引き起こした大きな原因として、極めて少ない浮動株数を指摘している。
USEC Incは、25株を1株にするという株式の逆分割を今月行い、その結果売買できる浮動株数が約470万株に減った。Markit社のデータによると、7月18日時点におけるUSEC Inc株の空売り残高は、全浮動株数の16%に相当する量になっていた。「この大幅急騰はあくまでもテクニカル的なものであり、ファンダメンタルズが買い材料になった訳ではない」、とアンドリュー・ロス氏(ファースト・ニューヨーク・セキュリティーズ)は語っている。
25株を1株にするという株式の逆分割を行った理由は、USEC Incが、ニューヨーク証券取引所から上場廃止という危機に直面していたためだ。株価があまりにも安くなり、その状態が長期間にわたると、その企業の株は上場廃止の対象になる。要するに、USEC Inc株は長い低迷が続き、買い手から完全に見放された株だった訳だ。

7月7日(日)、株価が底を打つ前日、ズビ・バー氏(金融、信託の専門家)はこんなことを書いていた。
株式の逆分割、それに予期される株の再売り出しが原因となってUSEC Incの株価は大きく崩れている。再売り出しが実施されれば、確かに株価にはマイナス材料だが、特に最近の下げ方は異常であり、現時点ではUSEC Incの倒産、そして上場廃止が起きる可能性はほとんど無い。現在の株価を考えると、ここでの買いは、数年内に大きな利益を生むことだろう。
http://2.bp.blogspot.com/-xye_AcR1obU/UfQghyOzITI/AAAAAAAAO1k/EZyqhnVcXR8/s1600/072713usu.PNG

http://www.bloomberg.com/quote/USU:US
まさに大勝利w


弁財天: GE日立レーザー濃縮会社がNRCライセンスを取得 update5 10 26, 2012
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/ge_hitachi_gle_licensed
USECは第二次世界大戦の頃のガス拡散法を使ってて
非効率過ぎるのでレーザー濃縮にチャレンジして失敗、
そしてなぜか遠心分離器に回帰したら完成する前に破綻しそう。
USECは6月にウラン濃縮を終了。
8月にロシア側も最後のダウンブレンドを出荷してたな。
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/megatons_to_megawatts_program

DOEはPaducah核燃料サイトの濃縮廃棄物からウラン抽出するのにGE日立レーザー濃縮(GLE)を採用。
USECからレイオフされる労働者の雇用対策なのだとか。
DOEのパデューカ核燃料サイトはUSECにリースされてた。

メガトンメガワットが年内に終了するからUSECは店じまいを始めた。
パデューカの1100人はレイオフ。

ケンタッキー州とイリノイ州から働きに来てたUSECのパデューカ濃縮施設で働く人たちの給料は10万ドル。
「たくさんの子供達を大学に行かせることができた。」程だった。
なんだー。USECて、めっちゃ高給取りだったのか。

しかしパデューカから10マイルの700エーカーの土地に
1個14トンの劣化ウランの六フッ化物が入ってる円筒形シリンダーが39000個放置してある。
https://maps.google.co.jp/maps/myplaces?ll=37.103487,-88.810279&spn=0.010029,0.01929&ctz=-540&brcurrent=3,0x0:0x0,0&t=h&z=16

オハイオ州ピクトンのDOEの施設には20000個のシリンダーがある。
https://maps.google.co.jp/maps?q=3930+US+Highway+23+Anx++Piketon,+OH+45661&hl=en&ll=39.018946,-83.005142&spn=0.002442,0.004823&sll=39.155356,-82.976089&sspn=0.01604,0.026479&t=h&brcurrent=3,0x0:0x0,0&hnear=3930+County+Road+23,+Piketon,+Ohio+45661,+United+States&z=18

オハイオ州ピクトンのDOEの施設の劣化ウランの20000個のシリンダー。
なんだこの施設は?けっこうでかい。
USECの ポーツマスのガス拡散サイトだった。
http://www.usec.com/gaseous-diffusion/portsmouth-gdp



1988年からこの劣化ウランの除染作業に納税者は20億ドル払ってる。
このコストを軽減し、USECからレイオフされた1100人の雇用を確保するため
GE日立のレーザー濃縮をはじめるとか。

核弾頭を核燃料にするアイデアは軍縮という意味では良いアイデアかもしれない。
しかし核燃料はウランでもMOXでも燃やすとプルトニウムができるのだ。
爆弾用途のPu239が減る代わりに中性子線γ線α崩壊熱の強く
危険なPu240/Am241/Pu238を大量に生成することになる。


5 31, 2013 http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/megatons_to_megawatts_program
・HEU(高濃縮ウラン)と兵器級プルトニウムの余剰は米露の軍事的要求で民間燃料に作り変えられる。
・HEUは90%以上に高濃縮されたU-235。兵器級プルトニウムは93%以上のPu-239のこと。
 原子炉級プルトニウムに電気的に作り変えることができる。
・兵器庫のHEUは毎年採掘される10600トンのU3O8に相当。
 これは2013年の世界の原発で使用されるウラン燃料の13%に相当。

1987年から旧ソ連と米は約80%の核武装解除への署名を継続している。
濃縮ウラン核弾頭(HEU)は通常90%のU-235。原発のウラン燃料は5%以下。
HEUを大部分U-238の劣化ウランと混ぜて濃度を落としウラン燃料(LEU)にする。
自然界のウランは0.7%のU-235。

米露のHEU核弾頭は2000トン。
これは世界の1年分のウラン採掘の20倍の量。
世界の兵器級プルトニウムは260トン。
これをMOX燃料にすると世界の原発の1年分の燃料になる。

LEUやMOXにして燃やしたあとの使用済み燃料は兵器として使うことはできない。


メガトンメガワット計画(Megatons to Megawatts program)

1993年初頭の合意で500トンのHEU(20000発に相当)を米でLEUにして商用原発で使用。

1994年120億ドルを米のUS Enrichment社(USEC)と露Technabexport社(Tenex)で契約。
USECは少なくとも500トンのHEUを1999年から年30トンのペースで2013年まで露から購入。
U-234のレベルを制約するために再処理時の1.5%のU-235の劣化ウランを使って
HEUは15,259トンの4.4%のU-235のLEUに露で加工された。
USECはウラン燃料として販売。
LEUは14万から15万トンの自然ウランに相当。

2009年9月には375トンのHEUが10,868トンのLEUになった。
USECによれば2011年8月に425トンのHEU(17000発に相当)がLEUになった。
72億ドルが露に支払われた。
2012年7月には18000発に相当する450トンのHEUがダウンブレンドされる。

その一方で米は174トンの余剰HEUを宣言。
USECは
14.2トンの75%のU-235を含む六フッ化ウラン(UF6)

50トンの酸化ウランか40%のU-235を含有する金属の混合
として供給。
UF6のダウンブレンドは1998年に完了して387トンのLEUになった。
13.5トンのHEU酸化物は2001年9月までに140.3トンのLEUへ加工。
2004年にNRCは33トンのHEUをダウンブレンドすることをテネシー州のNuclear Fuel Services社に許可。
2005年にTVAに供給された。

DOEのNNSAは
2005年に40トンのHEU(U-236レベル)のダウンブレンドするBLEU(Blended Low-Enriched Uranium)計画を発表。
これもTVAで使用された。
2008年NNSAはTVAと21トンのHEUを処理することを合意。
250トンのLEUに相当。一部は他に売却された。

2007年NNSAは核燃料に海外需要に備えて
Nuclear Fuel Services社(NFS)とWesdyne Internationalに
17.4トンの武装解除した核弾頭のHEUのダウンブレンドを許可。
NFS社は2012年初頭にテネシー州でダウンブレンドして290トンのLEU(4.95%のU0235)を生産。

Wesdyne社は南カリフォルニアの燃料備蓄計画(AFS)に従って230トンのLEUを備蓄。
60トンはコストのために3年から4年かけて市場で売却される。
この量はIAEAの信任でウラン濃縮や再処理をしない核燃料として海外の商用原発で無償で使用される。
これは現在の市場価格にすると5億ドルにもなる。

2009年NNSAは2億9百万ドルをNFS社とWesdyne社で契約。
12.1トンのHEUは2012年までに220トンのLEUになる。
この2回目の量はDOEの米兵器の余剰プルトニウムの処理一環でのMOX燃料計画としてLEUを供給。
(AFSスキームは核燃料サイクルが充分に確立していない国へ濃縮技術を供与することの懸念
 と整合性が取れる。露も合意)
短期的には米軍のHEUは20%のU-235にダウンブレンドされ保管される。
このようにすると武器として使えなくなる。


市場への影響

500トンの露のHEU兵器をブレンドダウンすると約15000トンのLEUを20年以上供給できることになる
これは152000トンの自然ウランと等価で世界の年間消費量の2倍にもなる。

2000年から2013年の軍用HEU30トンの希釈は年間ウラン鉱山から採掘する10600トンのウラン酸化物に相当。
これは世界の原発需要の13%になる。

1994年の合意で
USECは米国内市場に悪影響を与えないように希釈した軍用ウランを供給する必要性を認識している。

マーケットでの動き
http://benzaiten.dyndns.org/img/megaton_megawatt_enrich.gif

原料供給する会社はウラン鉱山の会社からイエローケーキ(U3O8)を購入する。
そしてUF6に加工。USECは濃縮されたUF6を原料供給会社から購入。
USECは(3.5%から5.0%のU-235と大部分の劣化ウラン)の濃縮ウランの分離に主導権を持っている。
USECは濃縮ウランを供給する原発の会社から代価を貰う。

http://benzaiten.dyndns.org/img/megaton_megawatt_blend.gif

露の核弾頭では込み入ったシステムが使われている。
原料供給会社は自然ウランを購入する代わりにUSECから濃縮ウランを購入する。
プラントを稼働させる代わりに、
USECは露にブレンドダウンした核兵器のウランに代価を払い、
これを濃縮ウラン燃料として顧客に渡す。
客は濃縮したウラン燃料と同様にブレンドダウンした露の核弾頭に代価を払う。

USECはLEU製品(燃料)を受け取ると露へ濃縮されたウラン燃料の代金を支払う。
これは年間550万SWUの量になる。
露はUSECに自然ウランを供給する燃料供給会社を使用料金を徴収することで影響力を持つ。
1999年の合意で
USECへのウラン供給の72%が加Cameco、仏Areva、米Nukemに45/45/10の比率で販売された。
残りは露国内で使うために送られた。
2009年ロスアトムによれば自然ウラン換算で27億ドルを露は受け取った。


1999年のUSECへの自然ウランの再供給に関する市場同意

何年も難航した折衝の末に1999年米露は基本合意。
16万3千トンの自然ウランU3O8を米露HEU合意で15年に渡って供給。
Cameco、Cogema(現Areva)、Nukemは露のTenex社に
11万8千トンの排他的購入オプションをTenex社の裁量で与える商業契約に署名。

1つの重要な規約は2009年までの10年間に2万6千トンのU3O8を米露とも貯蔵するということ。
米の在庫は既に存在し、露はTenex社だけでなく関連会社を含めた数年分の供給量を蓄積している。
露が規定量を超える分を販売するかどうかは自由。

1999年の合意では需要と供給全体の合意は変わらないが、
ウラン燃料を市場で どのように売却するかの曖昧な部分が排除された。


プルトニウムとMOX

核武装解除は150-200トンの兵器級プルトニウムにも上る。
兵器級プルトニウムとは93%のPu-239を含んでいる。
原子炉級プルトニウムに電気的にに作り変えることが可能。

処理方法は以下のとおり。
・高レベル廃棄物としてガラス固化しプルトニウムを廃棄物にする。
・ウラン酸化物と合わせて既存の原発で燃やすMOX燃料にする。
・トリウムと合わせて露の既存原発の燃料にする。
・高速中性子炉の燃料にする。(=高速増殖炉=もんじゅ)

ここまではウラン燃料供給のビジネスモデル

2010年5月13日東芝はUSECに出資してる。
 米国ウラン濃縮会社・ユーゼック社への出資について
 http://www.toshiba.co.jp/about/press/2010_05/pr_j2501.htm
MOXはPWRでしかテストしてない。
無料のお試し版のウラン燃料やMOX燃料ってのは嫌だ。
3号機のように核爆発してしまう。
だが無料と聞くと脊椎反射のように飛びついてしまうのが経団連だ。
USECからの核燃料は福島第一原発で使われていたのかなぁ?


仏アレバ社と露Tenex社はインチキ再処理にも登場。
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/spent_fuel_reprocessing_is_fake

http://www.investopedia.com/stock-analysis/052913/dont-miss-upcoming-bull-market-uranium-arvcf-nlr-exc-ecol-ccj-ura-dnn-uec.aspx
Don’t Miss The Upcoming Bull Market In Uranium
プーチンが米露のメガトンメガワット契約を2013年で終了し延長しない憶測。ウラン市場は高騰が予想。

20年続いた米露のメガトンメガワット計画をプーチンが2013年で終了させ延長しないとの憶測が流れている。
2200万ポンドの安価なウラン燃料に相当する核弾頭のダウンブレンド供給が停止することを意味する。
それがウラン市場価格の高騰と中国のマリの国連平和維持軍参加の動機になってる。
http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-china-22650668

Uranium prices to firm up in 2013
http://www.intersectinsight.com/2012/03/uranium-prices-to-firm-up-in-2013/

http://benzaiten.dyndns.org/img/megaton_megawatt_monthly_uranium_spot.png
過去にも同じような憶測が流れてウラン市場価格が高騰したことがある。

つまり
 世界中でウラン採掘が活発になり
 ウラン濃縮の過程で発生する劣化ウランの核廃棄物だらけになり、
 これまで以上に放射能で汚れていく
ということ。

核廃棄物の汚染を抑えていたのは核弾頭サイクル。
ウラン採掘と濃縮で発生する大量の核廃棄物が理論上は無いから。
三菱重工、日立、東芝が露を差し置いて海外に原発を売り込んだ。
そしてプーチンがメガトンメガワットやめると言いだした。

世界はロクでもない方向に動き出してる。もう原発業界の事なんか忘れて暮らそうかな。


Putin’s Power Play – How It Will Change the Uranium Sector
プーチンのパワープレイ。ウラン分野で起きる変化。

米の原発の半分のウラン燃料は露のダウンブレンドだけど
そのメガトンメガワット契約が2013年12月に終了。

露は
カザフスタン、カナダ、豪、ナンビア、ニジェールに次ぐ
世界第6位のウラン生産国。
これはウラン採掘の順位。
核弾頭のダウンブレンドのウラン燃料を合計すると
露は世界第2位のウラン生産国になる。

カザフスタンと豪とカナダが採掘するウラン鉱石は露が濃縮してる。
露は世界最大の国土面積があり第2位のカナダの倍の広さがある。
核ビジネスは核廃棄場の確保が前提のビジネスだ。

狭い日本に何ができるというのだろう。

プーチンが2013年内にメガトンメガワットを終了させる。
仏はウラン採掘と核燃サイクルの再開で米露に圧力。

http://washingtonexaminer.com/article/2539709
Department of Energy doubles down on troubled uranium project
USECて破綻寸前なんだ。
ビジネスモデルも失敗。
こんなのに東芝は出資したの?

メガトンメガワットの終了とともにUSECも解散か。
20分の1の非効率なプラントなのにダウンブレンドが安かったのは
巨額の税金で支えてたから。

核弾頭を核燃料にするビジネスは
濃縮ウラン(HEU)のダウンブレンドも
MOX燃料プラントも
米では大赤字で大失敗。

つかビジネスモデルになってない。
支えてたのは税金。

Feds gave billions to energy firm with no business model
20分の1の効率で大赤字になるのは
第二次世界大戦の頃のガス拡散法をやってるから。

レーザー濃縮の実用化に失敗して、
今は遠心分離器にトライしてるけどトラブってて完成してない。
米の核関連の施設は全て こんな感じ で大失敗してるような。

ACP(アメリカン遠心分離プロジェクト)は96機の遠心分離器でウラン濃縮を試みようとしてるが
トラブル続きでまだ完成には至ってない。
わはは。Stuxnetでイランのナタンツの1000機の遠心分離器を破壊した話ってウソなんじゃね。

http://rt.com/news/heu-leu-agreement-over-037/
Megatons to Megawatts 2.0: Russia eyes new nuclear project with US energy industry
ダウンブレンドはガス拡散法のパデューカに送られてウラン燃料として販売されてたのか。

露が安全保障上の理由からメガトンメガワット延長しないと2012年に発表。
ダウンブレンドではなく濃縮ウランが市場価格で米に売られることになる。
米の原発の半分の燃料は
ダウンブレンドだったの市場価格の濃縮ウランになると燃料費は高騰することになる。

つまりUSECが破綻して メガトンメガワットの枠組み は無くなるけど
露ロスアトムは米の電力会社と55億ドル分直接契約してる。
ダウンブレンドは露ロスアトムが直接販売する。

要するにロスアトムは
・ダウンブレンドの直接販売もする、
・ガス遠心分離の先端産業でシベリアとウラルに4つの施設を持ってて世界の40%の濃縮能力を保持している。
ふーん。日本てプーチンの言う事なら何でも聞くんじゃね。

露は世界で唯一の高速増殖炉を運転している国で
BN-600(600メガワット)を Beloyarskayaで1980年から運転してる。
次世代BN-800(880メガワット)を年内に建設して2014年9月に稼働。
さらに新型のBN-1200を2030年までに8基建設予定。

「クリンチリバー」も「もんじゅ」も失敗したのに 露は高速増殖炉を1980年から運転してる。
高速増殖炉のメリットは なんでも燃やせる こと。
濃縮ウランやMOX燃料に加工する必要がない。
なんだかなー、露は濃縮もダウンブレンドも高速増殖炉もなんでもやってるのか。

英セラフィールドは
 MOX燃料に加工するか カナダのCANDU6重水炉にするか 
実績なしのGE日立のPRISMを選択肢にしてるけど、
露のBN-800にすれば そのまま燃やせるじゃないか。
ヒンクレイポイントのEPRは中国が建設するのに露のBN-800はダメなのか。

1980年のクリンチリバー開発は露のBN-600を見て始めたのか。
もんじゅが臨界に達したのが1994年、でも翌年ナトリウム漏れ事故。
高速増殖炉は露に33年遅れてることになる。
やっぱ才能ないんじゃね。


GE日立レーザー濃縮会社がNRCライセンスを取得 update5
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/ge_hitachi_gle_licensed
「GE日立グローバル・レーザー・エンリッチメント(GLE)」が
ウランプラントのNRCライセンスを2012年9月25日に取得したというどや記事。
http://www.hitachi-hgne.co.jp/en/news/2012/20121012.html
GE Hitachi Nuclear Energy’s Global Laser Enrichment Receives Nuclear Regulatory Commission License for Uranium Plant

メガトンメガワット契約が2013年に終了する。
露のHEUが品切れになるので
もっと安く小規模にウランを濃縮する方法をムラは探さざるを得なくなっている。
それがレーザー濃縮
。特定周波数のレーザー光線を当てることによって目的の同位体を跳ね飛ばして抽出する方法。
周波数を変えればウラン以外の同位体(プルトニウム)にも適応可能な禁断の技術。

大間原発を建設してるのも日立。まさか日立が人類を滅亡させるなんて思いもしなかったな。
http://www.hitachi-hgne.co.jp/en/index.html
プライムコントラクタのどや表紙

あれから1年たってGE社のページでGLEはフェードアウトして代わりにPRISMになっていた。
うまくいかなかったのだな。

と思ってたら、大間違い。自分で仕事見つけたらすい。
https://twitter.com/Atomicrod/statuses/405999959318986753

つまり ただでさえ資金繰りが苦しい 原発村 核兵器はウツクシイ 日本人と日本 な連中は
何が何でも資金を調達しなければ追い込まれる可能性が極めて高い事態へ
2014年からは更に追い込まれるのは この件からしても 明らかな訳だ。
如何なる手段を用いてでも カネを調達しなければならない なのだろうね。


靖国問題は原発推進ツール update7
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/pro_nuclear_and_yasukuni_war

露の閉じた核燃サイクル update10
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/russian_closed_nuclear_fuel_cycle
「高速炉と閉じた核燃サイクル」

「話変わって露は商用スケールの高速中性子炉を開発してる唯一の国である。
 またの名を増殖炉とも呼ばれいて
 核燃料として多くの種類の放射性物質を使うことを可能にする技術。」

「発電と同時に核燃料として使うことができる核分裂物質を生産する。
 これは我々に閉じた核燃サイクルをもたらしてくれる。
 長い間原子力産業界が現実になるように思っていた夢が現実になった。」

「露のBeloyarskaya原発(1990年から稼動中)の)BN-600増殖炉(600メガワット)と同じ場所にある
 次世代BN-800増殖炉(880メガワット)のセットは
 2013年の終わりに完成する。
 そして2014年9月に稼動する。」

「露の科学者達は
 既に次の革新的テクノロジーであるBN-1200増殖炉を
 Beloyarskaya原発近郊に2020年までに建設予定。」

「2030年までに8基の増殖炉の建設を期待されている。
 そして新世代の原子力が幕を開ける。
 真に「グリーン」でエコロジー的に安全な閉じた核燃サイクルだ。」

1980年ていうと米がクリンチリバー計画を開始。
TMI事故でカーター政権に予算を切られ、日本へ「もんじゅ」として来た。
その「もんじゅ」も同様に1995年のナトリウム漏れ事故を起こしてる。
どのみち科学者も技術者も日本には居ないのだが。
つまり そもそもからして「ヤルヤル詐欺が前提」と見るしかない。

ロシアは
カナダの倍以上の広い国土と豊富な資源。
さらに核濃縮、六フッ化ウラン転換プラントのシェアトップ。
退役したHEU核弾頭を大量にウラン燃料にダウンブレンドできる。
そんな事が出来るのは地勢的に露だけ。

そして高速増殖炉の開発にも成功か。
己が状況を的確に理解する者達は出来る事をする。

狭い国土の土人の島国ではヤルヤル詐欺が そもそもの主目的 なので、
核に関する国策は全て失敗してきた。

なのに極東の一諸島では文句を言うと日本人と日本から銃殺される。

旧ソ連の高速増殖炉研究開発 (03-01-05-09)
http://www.rist.or.jp/atomica/data/dat_detail.php?Title_Key=03-01-05-09
北京 ロシア特殊型の新原子炉を発表
http://japanese.ruvr.ru/2012_04_04/70557678/

China, Russia and India are pushing forward with fast neutron nuclear reactors
来年BN-600/BN-800が稼動する話は2013年3月IAEAの世界会議で発表。
中国と露とインドが高速増殖炉を推進することになってるし。

ムラのセリフを使い回してる
→高速炉は廃棄物の保管期間を30万年から300年に減らせる。
 「地層処分場は不要になるのか?」の記者の質問に
 「いや(必要)。だが減らせる。」
 パリ拠点のOECD原子力局のThierry Dujardinが発言。

「イワノビッチ・ザゴルルコ(Ivanovitch Zagorulko)ロスアトムのLeipunski機関の高速炉の専門家は
 BN-600は深刻なナトリウム漏れ事故を起こしたのは最初の4年間だけだったと発言。
 1987年の事故 - ナトリウム冷却装置の中の原子格納容器が連鎖反応を加速する原因は
 メンテ中の汚染を防ぐ為に浄化システムを改良することと送風制御を絞ることで解決できた。
 彼はBN-800にはさらに安全性を改良するとも付け加えた。」

ロスアトムは溶融した鉛で冷却する高速炉も開発中。
露の原潜を鉛合金で冷却してきた長い実績がある。
鉛はナトリウムと違って空気や水と触れても反応しにくい。
Beloyarskに2020年までに鉛冷却の300メガワットの高速炉の実証炉を計画中。

経済成長中で人口の多い中国とインドが
本当に電力を必要としていて閉じた核燃サイクルに興味を持つのは当然だと思う。
来年BN-800が商用高速増殖炉として稼働開始する。
そして露は中国とインドと共に次世代高速増殖炉を開発する。

日本はBWRでウラン燃料を低出力で燃やし六ケ所のPurex法でPu239を抽出。
爆弾を作れることで満足してる。
ムラの原発の“やる気”なんて そんなもん なのだろ。

日本はプライドが高すぎてフクシマに海外の支援を要請することができない。
http://rt.com/op-edge/fukushima-nuclear-plant-radioactive-leaks-677/
‘Japan too proud to ask for Fukushima foreign help’
日本はプライドが高すぎてフクシマに海外の支援を要請することができない。

と露は思ってくれているようだけど、本当のところは核防護上の理由。
つまり4号機でやってた作業が海外や国民にバレるのが怖いから支援を頼めないに決まってる。
被曝線量の累計が限界に達してベテランは現場から去っていく。
そして未経験で未熟な作業員ばかりになる。

今こそ世界の英知を集めて解決する時だと誰かが言ってたけど、
それができるのは日本が何もやましい事をしてない時だけだ。
海外の優秀な専門家に助けを求めると 4号機で何をやってたのか は すぐにバレてしまうだろ。
つまり1Fは技術的ではなく政治的に行き詰まってるのさ。

日本の原発には
表の仕様と裏の仕様があり
両方を満たすように設計させるから行き詰まってるのだ。

例えば
BWRを定検中にPu239を製造できるように低出力でフタを開けたまま燃やせる仕様
 と
発電時の過酷事故発生時に高圧注水できる仕様がある
と互いに仕様が矛盾して設計が成立しないとかだ。

TMI事故とチェルノブイリ事故と続いたのに
日本はベントもコアキャッチャーも未装備。
発電だけなら欧米に習って装備すれば良かったのだろうけど、
そこに裏の仕様がある場合、安全装置を装備することは爆弾を作れなくなる可能性があるので
意図的に無策にしたのでは。

軽水炉でPu249を製造するなんて裏ワザが世界にバレることを懸念して
核防護上とか特定秘密とか秘密が多く、海外に助けを求めることもできない。
わざわざドヤ街から素人の作業員を集めてくるのは秘密に気づかせない為であり
派遣会社舎弟を使うのは作業員をずっと監視下に置く為である。

「もんじゅ」ナトリウム漏洩事故後の高木仁三郎のコメント
http://benzaiten.dyndns.org/img/gensanshimbun_19951214_monju_takagi_ninzaburo.jpg


1980年 露ロスアトムが高速増殖炉(BN-600)を運転開始
1984年 BN-600がナトリウム漏れを克服して安定稼働
1984年 クリンチリバー増殖炉計画を日本の5社に移行
1986年4月26日 チェルノブイリ原発事故
1994年 「もんじゅ」臨界
1995年12月8日 「もんじゅ」ナトリウム漏洩事故
1996年1月11日 平成8年度の原子力予算発表
1996年1月11日 橋本内閣発足。中川科技庁長官就任「もんじゅ」事故対応で情報公開システム作りを指示
1996年1月13日 西村氏宿泊先のホテルで変死体で発見

高速増殖炉の開発は1996年時点で露に12年遅れてる。
「もんじゅ」開発など最初からやる気などない。
カネを毟り取る口実が欲しいだけである。
となると殺されてしまう動機なんてカネしかない。

動燃(現在の日本原子力開発機構)総務部次長・西村成生が変死体となり 警察が飛び降り自殺と断定した、
その前々日に原子力予算が発表されてる。
http://benzaiten.dyndns.org/img/gensanshimbun_19960111_monju_nishimura.jpg
予算が減った報復としてムラに処刑されたか。
其れも無くも無いだろうけど かなり良い線は突いている とは思うけど
俺は 殺された動機 消された要員 となればチョット違うと思う。
排除する だけならば 他にも手法が有る。
しかし 殺す となると 殺す理由 がある。

報復だけでは説明が付かない観点が まだ有る。


149億2千万円 + 13億8800万円 = 163億800万円前年度よりマイナス。
これですな。
予算をもんじゅから再処理に移動した?w。
もんじゅと再処理は全く違うものなのに どうして同額の予算を移動できるのか。
つまり、もんじゅも再処理もフィクションでカネを引き出すための言い訳にすぎない。
実体なんて「無い」のだろ。

http://benzaiten.dyndns.org/img/gensanshimbun_19960118_post_nishimura_113.jpg

そしてシャブカバが「もんじゅ」事故対応で情報公開システム作りを指示。
つまり西村氏は何か情報公開しようとしてたのか。
これも動機になる。
というか インテリジェンス とか言ってる連中と
核や原発のムラ や 日本人と日本 や 皇軍自衛隊 や 官憲警察 とかな連中 ってのが
如何なる性癖で動くのかを考えれば、
・「情報」を如何に考える連中か?
という観点での見据え方が必要になると思う。


英がセラフィールドのプルトニウム処分にPRISM高速炉を選択肢にいれてるのは
高価なMOX燃料工場の建設が不要でプルトニウムを直接に燃やせるからだ。
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/two_prism

In the meantime Russia is the only country that has developed industrial scale fast-neutron nuclear reactors, the so-called breeder reactor technology that enables the use of a wider range of radioactive elements as a nuclear fuel.

上の記事で露ロスアトムのBN-600も幅広い種類の核物質を燃やすことができるとなってる。


しかし日本の「もんじゅ」は 物語の口実 でしかないので
http://benzaiten.dyndns.org/img/gensanshimbun_19591012_fbr_mox_reprocess.jpg

専用のMOX燃料工場と専用の再処理工場が必要なことになっている。
ウソばっかり。

すべてカネを引き出すため。ヤルヤル詐欺。


https://twitter.com/bonaponta/status/407635093226672128
どれだけ広大な核廃棄場を確保できるか が核濃縮ビジネスの商売の重要な条件となる。
最終的なシェアは国土の広さに比例されざるを得なくなる。
カナダの2倍の広さがある露がトップ。
http://www.caseyresearch.com/articles/the-new-cold-war-the-putinization-of-uranium
The New Cold War: The “Putinization” of Uranium

https://twitter.com/bonaponta/status/407613305956491264
ウランを濃縮するだけでも大量の核廃棄物が出る、
どれだけ不毛の地を持っているか? が 核濃縮を商売とする条件 なので
人口と国土の面積からしたら そんなビジネスが米国内で進行出来る筈が無い。
ましてや極東の一諸島では

https://twitter.com/bonaponta/status/406233959840768000
20分の1の非効率なガス拡散法をコスト的に維持できてのは、
濃縮などやってなく 裏でせっせとHEUを薄めてたから。
メガトンメガワットは終了した。
なので安くウラン濃縮するサイト構築を急いでいるのかも。

トリウム溶融塩炉と水爆 update2
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/hydrogen_bomb_from_msbr




原子力基本法の書換えは濃縮ウランの法整備のため
http://blogs.yahoo.co.jp/up5ch6/61983127.html
原発基本法の書き換え、
3号機の爆発、
原発再稼動、
チェルブイリ、
石井紘刺殺殺事件、
東電OL殺害事件、
すべては繋がっている。


https://twitter.com/DONDELI/status/193849813039710208
劣化ウランは通常六フッ化ウランガスの状態で保管してあるが
これが空気中の水分に触れるとフッ化水素を発生させる

「六フッ化ウランガス 劣化ウラン」の検索
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%85%AD%E3%83%95%E3%83%83%E5%8C%96%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%82%B9%E3%80%80%E5%8A%A3%E5%8C%96%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%83%B3

http://www.rist.or.jp/atomica/data/dat_detail.php?Title_Key=04-02-01-11
1.劣化ウランとは
原子炉燃料としての濃縮ウランを製造する際、天然ウランの濃縮工程で後に残ったウランを劣化ウランいう。
テイルウランまたは減損ウランとも呼ばれる。
天然ウランにはU−235が0.7%、U−238が99.3%含まれている。
軽水炉燃料用の低濃縮ウランはU−235の比率が3〜5%程度に濃縮される一方で、
劣化ウラン中のU−235の濃度は0.2〜0.3%で元の天然ウランにくらべて低い。
一般に、低濃縮ウラン1kgを製造すると、劣化ウラン5〜10kgが濃縮プロセスの残滓として生まれる。

通常に劣化ウランは、
六フッ化ウランガスの状態で高圧ボンベに詰められ、
濃縮工場の近くに貯蔵される。

このガスは空気中の水分に接すると極めて腐食性の高いフッ化水素を発生するので、
漏洩しないように貯蔵管理には十分注意を払わねばならない。
劣化ウランの一部は、酸化ウランまたは金属ウランの形でも貯蔵されている。

http://blogs.yahoo.co.jp/up5ch6/62426572.html
日本の原子力発電所は、電力ではなく濃縮ウランの生産プラントである。
311の時に福島原発3号機と4号機の原子炉は、ガス拡散法によるウラン濃縮の拡散筒が入っていた。
4号機のプールに入っているのは燃料棒ではなく、六フッ化ウランガスが入っている拡散筒である。


プルサーマルという和製英語にだまされるな! プルサーマルとは、六フッ化プルトニウムへの転換をいう
http://blogs.yahoo.co.jp/up5ch6/61937540.html
福島第一原発の3号機の原子炉は、
ガス拡散筒の集合体であるカスケードが設置されていて、
ウラン濃縮の作業をしていた。

3.11で冷却装置が失われた時の原子炉内では、
地震の影響で ガス拡散筒内で臨界が発生 して、
カスケード内で水素が滞留した。

http://www.link-21.com/photo/053.jpg

2011/03/14にカスケード内で水蒸気爆発が起き、
その衝撃で 拡散筒同士が衝突し ガンバレル型の核爆発が起きたか、

http://www.link-21.com/photo/051.jpg

もしくは、カスケード内のプルトニウムが、水蒸気爆発でインプロージョン型の核爆発を起こした。

http://www.link-21.com/photo/052.jpg

運転を停止していた4号機は、ウラン濃縮の施設であることを隠蔽する為に、爆破作業が行われた。
4号機のプール内には、使用済みなく燃料ではなく、
ガス拡散筒の集合体であるカスケードが保管されていて、
原料となる六フッ化ウランは充填されていない。

以上が3号機と4号機がウラン濃縮施設であると仮定して爆発にいたる経緯を述べたものであるが、
日本社会では、3号機はプルサーマル運転をしていた とされていて この仮定は成立しない。

3号機のプルサーマル運転の経緯は、
 2010年8月、
 佐藤雄平知事は、3号機で計画していたプルサーマル導入について受け入れを決定。
 2010年9月18日
 試運転開始。
 2010年10月26日
 営業運転を開始。
2011年3月11日震災事故で運転停止、3月14日に爆発したとなっている。

しかし、プルサーマル=MOX燃料でいいのだろうか。
プルサーマルは、plutonium thermal useの和製英語であり、
これを直訳すると熱気泡化したプルトニウムの使用方法となる。


核燃料サイクル機構が出願した、特開2006−46967の特許

2006年2月、特開2006−46967の特許が公開された。
http://jstore.jst.go.jp/PDFView.html?type=nationalPatent&id=11857&property=openPdf
出願者は核燃料サイクル機構である。
特許の内容は
 使用済み核燃料に、フッ素またはフッ素化合物を作用させ、
 ウラン及びプルトニウムの混合六フッ化ガスを生成して、
 ウランとプルトニウムを抽出する
という技術である。

濃縮ウランは、
六フッ化ウランをガス状にして、
ガス拡散法や遠心分離法でウラン235と238を分離しているが、
黒鉛炉で取り出されるプルトニウムと違い、
軽水炉ではプルトニウムの抽出が難しいとされていた。

しかし、
軽水炉の使用済み核燃料を六フッ化ウランと六フッ化プルトニウムに転換することができれば、
従来のガス拡散法や遠心分離機で、濃縮ウランと濃縮プルトニウムが抽出できる。

この特許技術の公開後、
日本の商用原子炉でのプルサーマル化と称するMOX燃料の使用が始まるのであるが、
MOX燃料による原子炉の運転はダミーである。
実際には、軽水炉の使用済み核燃料を、
六フッ化ウランと六フッ化プルトニウムに転換するのが狙いであり、
ウランの濃縮だけではなく、プルトニウムの濃縮も、
従来のガス拡散法で行う
ということを意味していると思われる。

和製英語のプルサーマルとは、
使用済み核燃料から六フッ化ウランと六フッ化プルトニウムを転換する技術
を言っているのであり、MOX燃料による原子力発電を意味しているのではない。

プルトニウムの濃縮にも対応する専用のガス拡散濃縮施設の原子炉

そして、
使用済み核燃料から転換された六フッ化ウランと六フッ化プルトニウムは、
ガス拡散法によって濃縮することが目的なのであり、
濃縮ウラン専用の原子炉施設で、
この新しい技術に対応した施設が プルサーマル発電と称した原子炉 であろう。

MOX燃料による原子炉稼動の公式発表は下記のとおりで、
これらの施設は、
 六フッ化ウランと六フッ化プルトニウムから濃縮ウランと濃縮プルトニウムを精製する施設
と置き換えるべきである。

@プルサーマル発電の原子炉
●九州電力 玄海原子力発電所3号機
2009/11/5より試運転開始。同年12/2より営業運転を開始。2010/12/11より定期検査で運転停止。
●東京電力 福島第一原子力発電所3号機
2010/9/18より試運転開始。同年10/26より営業運転を開始。2011/3/11福島第一原子力発電所事故により運転停止。3/14に水素爆発。
●四国電力 伊方原子力発電所3号機
2010/3/2より試運転開始。同年3/30より営業運転を開始。2011/4/19より定期検査で運転停止。
●関西電力 高浜原子力発電所3号機
2010/12/25より試運転開始。2011/1/21より、営業運転を開始。2012/2/20より定期検査で運転停止。

A現在までに事前合意が成立しているプルサーマル発電の原子炉
中部電力 浜岡原子力発電所4号機 2012年導入予定だったが、運転再開のめど立たず
関西電力 高浜原子力発電所4号機 2011年導入予定だったが、運転再開のめど立たず。
中国電力 島根原子力発電所2号機
北海道電力 泊原子力発電所3号機
東北電力 女川原子力発電所3号機 2015年導入予定
しかも カネを毟り取る口実 だけでしかない。

【冷却設備を失う】が無ければ、
おそらくは 低濃縮ウランを燃料とする原子炉が爆発の心配はないし、臨界の起きることもないだろう。

問題は、ウラン濃縮をしている原子炉であり、
地震による拡散筒内での臨界

なんらかの衝撃による臨界している拡散筒の衝突による超臨界爆発である。

軽水炉での発電では、低濃縮ウランを使用するので即発臨界は起きない。
日本では、1978年に福島第一原発の3号機で、
1999年には志賀原発1号機で即発臨界が起きているが、
この原子炉はウラン濃縮をしていたと考えられる。

チェルノブイリの4号炉の事故も、
核物質が成層圏まで達する、音速を超える爆風を伴う核爆発
であり、この炉もガス拡散法によるウラン濃縮をしていたと考えられる。

チェルノブイリでは、事故発生前に大きな地震があり、爆発直前にも地震があった ともされている。
http://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/c7341d558d69674cbd9e5e4a41c62071
一部報道によると、暴走中に「直下型地震」が発生して爆発したとされている。ロシア地球物理学研究所のストラホフ前所長によると、事故の約20秒前に小さな直下型の地震があり、原子炉は耐震構造ではなかったために、原子炉で爆発が起きたということである。しかし、京都大学の今中哲二は、他の1〜3号炉に異常が無かったこと、付近の住民が地震についての証言をしていなかったことなどから、地震計に記録されているとされるその振動は、4号炉の爆発そのものによって引き起こされたものであると反論している。

仮定の話だが チェルノブイリでは、
地震による拡散筒内で即発臨界は起こり、
次の余震で、拡散筒同士が衝突してガンバレル型の核爆発が起きた
という仮説も出来なくも無い。

福島第一原発の3号機では、
地震直後に冷却のための電源が喪失し、拡散筒が壊れカスケード内で臨界が起きて水蒸気が発生した。
そして、水蒸気爆発の衝撃で臨界していた拡散筒同士が衝突しガンバレル型の核爆発が起きた、
いや、もしかしたら、
カスケード内で濃縮されたプルトニウムが、インプロージョン型の核爆発を起こしたのかもしれない。

大飯原発は1号機と2号機が再稼動だったが、
どちらも、プルサーマル計画の原子炉では無いから、
つまり どちらか一方がウラン濃縮の原子炉 となるのだろう。

この場合、
地震などで拡散筒内で即発臨界が起きて、余震などでガンバレル型の核爆発が起きる
ことが問題だ。
どんなに電源を確保したところで、チェルノブイリでおきた超臨界爆発は防ぎようがないからだ。


核兵器用のプルトニウムと高濃縮ウランの原子炉への転用 (07-02-01-08)
http://www.rist.or.jp/atomica/data/dat_detail.php?Title_Key=07-02-01-08


http://www.asyura2.com/12/genpatu28/msg/410.html
プルサーマルという言葉の本当の意味 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/6710625.html
プルサーマルとは,
プルトニウム(を混ぜたMOX燃料)とサーマルリアクター(軽水炉)からできた言葉ではなく,
plutonium thermal useつまり,熱気泡化したプルトニウムの使用方法のことである,
というのが この方の見方です。

言葉の意味としては こっちのほうがしっくり来る し,筋も通っています。

電力会社はウランの濃縮だけではなく、プルトニウムの濃縮もできる,核兵器工場だったのです。


http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/ge_hitachi_gle_licensed
http://www.hitachi-hgne.co.jp/en/news/2012/20121012.html
4号機の爆発はエレベータシャフトと壁を吹き飛ばす爆発だった
ことをレイ・マサラス氏が写真で指摘。
秘密の地下実験室の存在も噂されていた。
3号機はMOXの試作というニュースもあった。
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/experimental_mox_fuel

個人的には 4号機は製造炉 だと思う。
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/unit4_the_production_reactor
危険な犯罪はやめて 安全なレーザー濃縮をやれ という方針変更なのだろうか。
不可解な3号機と4号機の核爆発と並行して
NRCではレーザー濃縮の会社「GE日立グローバル・レーザー・エンリッチメント」の審査が行われていた。

試作とは再処理プルトニウムのMOXだな。
中性子によるスウェリング破壊の説明もつく。
GLEのレーザー濃縮でやろうとしたのは
核爆発の原因になった再処理プルトニウムに混ざってる同位体の除去
だったのだろうな。
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/experimental_mox_fuel

このGLEの監査中に
核燃料プラントのたった600分の1のスケールで核兵器をつくれる
とトム・クレメンツが発言してる。
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/avlis





原子炉級がMOXに適さない理由 update7
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/weapons_grade_vs_reactor_grade

4号機は製造炉(production reactor) update18
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/unit4_the_production_reactor



弁財天: 東電OLの父親 update14
http://benzaiten.dyndns.org/roller/ugya/entry/yasukos_father_also_involved_crime


https://twitter.com/bonaponta/status/421926595654213632
1年前はそんな事やるバカはいないと思ってたけど、
 4号機が製造炉になる話
 もんじゅと六ケ所の進捗
 露が高速増殖炉を34年前から動かしてる
と聞いて、この国は爆弾フェチなんだと確信したよ。

https://twitter.com/bonaponta/status/421997072846290944
2002年10月15日勝俣が東電社長に就任
2002年10月25日石井紘基刺殺
わずか10日後だからなー。ビンゴかも。
もう一押しだと思うが。


1982年7月 勝俣恒久 本店企画部課長(TQC活動推進担当)
1986年4月26日 チェルノブイリ原発事故
1994年 「もんじゅ」臨界
1995年12月8日 「もんじゅ」ナトリウム漏洩事故
1996年1月11日 平成8年度の原子力予算発表
1996年1月11日 橋本内閣発足。中川科技庁長官就任「もんじゅ」事故対応で情報公開システム作りを指示
1996年1月13日 西村氏宿泊先のホテルで変死体で発見
1996年6月 勝俣恒久 取締役企画部長
1997年2月 核燃料サイクル了承の閣議決定 電力11社プルサーマル全体計画の発表
1997年3月 東電OL殺人事件
1997年4月 新エネルギー利用等の促進に関する特別措置法が成立 地熱発電が国庫補助の対象から外れる
1997年6月 山川昭男 取締役企画部長
1998年6月 勝俣恒久 常務取締役

 村木保裕、元東京高等裁判所裁判官。
 2000年 5月19日 東電OL殺人事件(一審で無罪判決)において被告人の保釈請求を却下。
 2000年12月22日 上記ネパール国籍の被告人に逆転の無期懲役判決。
 2001年 1月20日 ホテルで、当時14歳の少女にわいせつな行為。
 2001年 4月 5日 カラオケ店で、当時16歳の少女にわいせつな行為。
 2001年 4月28日 ホテルで、当時15歳の少女にわいせつな行為。
 2001年 5月19日 児童買春処罰法違反の容疑で蒲田署に逮捕される。
 2001年 6月 8日 3件の少女買春事件で東京地方検察庁に起訴される。

2000年7月 東京電力原発トラブル隠し事件

2001年10月12日 山本勝東京電力副社長が死去 62歳

2002年10月15日 勝俣が東電社長に就任
2002年10月25日 石井紘基刺殺


誠天調書 2011年05月10日 東京電力会長の勝俣恒久に逆らうと 何が起きるのか?w
http://mkt5126.seesaa.net/article/200080911.html

東京電力を潰す男、「カミソリ」と呼ばれた東電会長・勝俣恒久
https://web.archive.org/web/20110711021612/http://hashigozakura.amplify.com/2011/05/05/%E3%80%90%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%83%BB%E6%9D%B1%E9%9B%BB%E3%80%91%E3%80%80%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%9B%BB%E5%8A%9B%E3%82%92%E6%BD%B0%E3%81%99%E7%94%B7%E3%80%81%E3%80%8C%E3%82%AB%E3%83%9F/
「カミソリ」と呼ばれた男が、安定企業の代表格だった東京電力を創業以来の危機に陥れた。
輝けるエリートは、守勢に回ると弱かった。 (編集部 大鹿靖明)


東京電力の勝俣恒久会長(71)にとって、3月11日は運命を暗転させた忌まわしい日となった。 その日まで勝俣の権勢は揺るぎないものだった。 子飼いの清水正孝を後任社長に抜擢し、3年を迎えようとしていた。 世論の反発が予想されたにもかかわらず、あえて資源エネルギー庁長官だった石田徹を顧問に招き、この天下りを副社長に起用するつもりでいた。 かつて東電を統べた王たち――木川田一隆や平岩外四――と同様に彼の「院政」は長く続きそうだつた。

“凶報”を知ったのは中国・北京でのことである。 現地時間の午後3時前(日本時間の午後4時前)、移動中のバスのなか、前席の元木昌彦・元「週刊現代」編集長からIPADを渡された。 元木はアサヒコムのニュースで大地震を知った。 後ろにいる東電の皷紀男副社長に、かなり大きいよ、とIPADを手渡すと、2人はじっと画面を見つめていたようだつた。

■ 天下り指摘に激高
勝俣はこのとき、自身が団長の訪中団を率いていた。 団員はマスコミのOBたちだった。 後に「週刊文春」は「中国ツアー『大手マスコミ接待リスト』を入手!」と報じたが、団員にはその「週刊文春」元編集長の花田紀凱もいた。 花田は「やましいものではない」と言うが、7日間の訪中旅行の「参加費は5万円。 全部まかなえるとは思っていません」とも語る。 団員名簿には、毎日や西日本、信濃毎日各紙のOBや中日新聞相談役ら26人が名を連ねる。 東電はマスコミに気前が良かった。

勝俣と披は携帯電話で連絡を試みたが通じない。 気は焦っただろうが、成田空港は封鎖され、その日のうちに帰れない。 帰国したのは翌12目だった。 その日、福島第一原発1号機は水素爆発した。 瞬く問に人類史に残るチェルノブイリ級の災厄へと広がっていった。

つい1週間前まで勝俣王朝に衰微の兆候は微塵もなかった。 3月4日、エネルギー業界の担当記者OBを集めた懇親会で、あるOB記者が石田の天下り受け入れに疑問を呈すると、勝俣は血相を変えて激高した。
「国家のお金で育て上げた人材をもったいないじゃないか!」
怒髪天を衝く勢いに驚いたOB記者は、南直哉元社長のそばに行き話題を変えた。 すると勝俣は南に向かって、「この人に言っときましたから」と言い放った。 OB記者は勝俣のその後に「倣慢の罪」の報いを見る。

勝俣恒久は1940年、東京に生まれた。 戦時経済体制が進み、国策会社の日本発送電が設立された翌年である。 やがて東電の前身の東京電燈は、日本発送電に強制出資させられて解散し、代わりに規模を小さくした関東配電が誕生した。


■ 身上書に「おせんべい」
父久作は神奈川県箱根の農家の出で、高等小学校卒ながらも旧制麻布中の国語教師の職を得た。 久作は小説家の吉行淳之介にとって恩師と言える人だったが、戦争を賛美する側に回ったことを反省し、戦後教員を突然辞めて事業を始めた。 しかし、慣れぬ事業に失敗し、やがて代々木ゼミナールの副校長に迎えられた。 当時の代々木ゼミ新聞には久作による受験訓や勉強のノウハウが記されている。

GHQによって日本発送電が解体され、51年に東京電力が設立された。 まだ日本中が貧しかった時代で勝俣家もその例に漏れない。 母の早世で一家の苦労に拍車がかかったが、教育熱心な父のおかげで5男1女のきょうだいのうち恒久ら3人が東大に入った。 男児はいずれも出世し、長兄の孝雄は新日本製鉄副社長を経て九州石油社長に、末弟の宣夫は丸紅会長になった(下図参照)。 東大名誉教授の三兄の鎮夫は、「よく碁と将棋をしました」と往時を懐かしむ。 秀才揃いの勝俣家は、戦後日本の輝けるベスト&ブライテストだった。

勝俣が入社したのは、9電力体制の仕掛け人だった木川田が財界人として精力的に活動していたころである。 木川田は企画や秘書部門の後、労務担当として戦闘的な労組「電産」との交渉を受け持った。 木川田は、自由放任の資本主義を嫌い、「民僚」とでも呼ぶべき官僚的社風や労使協調路線という今の東電の体質を培っている。 勝俣の入社試験の面接も木川田で、身上書の好きなもの欄に「おせんべい」と書いた若造を面白がった。 以来、彼は企画部の主流コースを歩んでゆく。


■ 不祥事調査は総務任せ
企画部と総務部。
東電のエリートが輩出したのは、この二つの部署だった。
といっても平岩から荒木浩までの時代は、総務閥が強かった。

迷惑施設である発電所の立地には、さまざまな交渉事が欠かせない。
政治家や自治体対策に長けた総務関が力を得るのは、だからである。

低成長の時代に入って新規立地が不要になり、
むしろ自由化を求める通商産業省(現経済産業省)対策が重視されると、
省庁対応を担う企画部に光が当たった。

総務系の2人の社長候補――塙章次と山本勝――が病を得た不幸も手伝い、
南、勝俣と企画部出身者が社長に就いた。


彼には「カミソリ勝俣」の異名がある。

常務時代の98年、私は彼の勉強会に出席したことがある。
荒木社長(当時)の懐刀だった彼の弁舌は官僚に近い「民僚」に思えた。

あのとき勝俣は、電力は十分に公正な競争を担保し、むしろ独占の悪弊は通信業界にある、と説いた。当時東電は通信業界に参入し、結局は失敗したものの、ソフトバンクの孫正義社長らと組んでNTTに挑もうとさえした。 10年余たって電力需要に占める新規事業者のシェアは1.9%にすぎない。 ソフトバンクがNTTドコモの牙城を突き崩す通信界とは対照的である。 競争が促進されたのは、電力ではなく通信のほうだつた。

勝俣を一気に押し上げたのは、2002年の原発不祥事である。
経産省の村田成二事務次官は、電力自由化要求と原発トラプル隠しの両面から東電を責め立て、
ついに荒木会長と南社長は辞任し、平岩、那須期両相談役も退任させられた。

社内上層部には、勝俣が必要以上に役所へ協力的なことに違和感を持つ向きもあった。
「お役人と仕事をすることが好きな人で、スジが通らない足の引っ張られ方をされました」
元幹部はそう振り返る。

総務系の社長候補の山本勝が急逝した後、もはや後継者は彼しかいなかった。
 南が後継を打診すると勝俣は二つ返事で引き受けたという。 原発トラブル隠しの社内調査委員会の委員長を務めた勝俣は、社長に就くと、この調査をもとに「しない風土させない仕組み」という企業倫理の確立を訴えた。 一見改革者の振る舞いに見えるが、当時の幹部によると、調査を実質的に担ったのは総務部の部長代理だった。 追及を受けた原子力部門は35人が処分され、総務部への恨み節も漏れた。 企画部の対抗勢力だった総務部門は、次第に力を失っていった。


■ 子飼いを社長に登用

4人の先輩社長が一斉に身を退いた権力の空白は、誇り高き男の謙抑さを次第に失わせていった。 直近こそ約6千億円だが、かつては毎年1兆円以上の設備投資をしてきた東電はNTTと並ぶ巨大調達企業である。 新日鉄など製鉄メーカーも、東芝、日立製作所など電機メーカーも、ゼネコンも総合商社もひざまずく。 社債の引き受けや融資で証券界も金融界も頭が上がらない。 つまり経団選の中では、常に上座の席が用意されるのである。 勝俣もまた経団連の副会長に就いた。

勝俣が企画部長時代、企画部TQC推進室副室長だったのが清水だった。 総務でも企画でもない資材畑出身の清水を社長に選んだのは、コスト削減の手腕を期待してだが、気心が知れた部下という面もあるだろう。

歴代の社長経験者の中には、次は清水にしたいという勝俣の申し出に再考を促す者もいた。

「世間に、特にお役所関係に全然知られていない人なので、1年待ちなさい、それで評価が定まったら、と」(元首脳)

1年たって、やはり清水をという勝俣の申し出を、もはや拒む者は東電にいなかった。

おとなしい清水は社長の体をなさない。 部下が報告や判断を仰ぐと、「会長の了解をとってくれ」「会長にも説明して」と答え、社員を呆れさせている。


■ 「矢面に立ちたくない」

地震発生後、原発事故が拡大し、菅直人首相に官邸に呼びつけられた清水は内幸町の東電本店に戻るや否や、「いまから総理が来る。会長を呼んで」と取り乱した。 3月15日午前5ごろのことである。 東電本庖2階で、このあと菅が罵声を浴びせた。

「このままでは日本が滅亡する。 命がけでやれ。 東電は逃げたら100%潰れる」

室外に響く怒声だった。 清水はその翌日倒れ、本店内で点滴を打つ日々を過ごし、29日夜には緊急入院している。「ふらふらだった」と目撃者は語る。

「そういう司令官を選んだのが良かったのか、そういうことになりますよね。任命責任がある」 元首脳はうなだれた。

東電の実力者は依然として勝俣である。 それなのに病臥に伏す清水に代わることを避け、本店内に詰める海江田万里経産相らへの説明役に回った。 企画部以来の手慣れた役回りである。

なぜ清水にとって代わらないのか記者会見で尋ねられると、「私も統合本部にいて、発電所や官邸とのやりとりにかかわっていました」と、はぐらかした。

それをかつての部下は「清水社長に譲った業務執行に口を出すのはタブーと考えたからでしょう」と酪酌するが、資源エネルギー庁の課長として東電とやり合った官僚は「矢面に立ちたくないんだろう」と見た。

産業技術総合研究所の専門家が09年、869年の貞観地震並みの地震が再来すると指摘するなど、福島第一原発の危うさへの警告はあった。 だが、勝俣も清水もその対応を怠ってきた。
■ 辞任と後継への布石

勝俣は3月30日、震災後初めて姿を見せた記者会見で、初動の遅れを関われると、「ベストを尽ミしたと思います」
と言った。

その後、復調した清水は記者会見や国会で関われると、同じセリフ「ベストを尽くした」を繰り返している。

勝俣は4月17日の2目の記者会見で、「経営責任は感じています。 退く方向で検討をしております」と、引責辞任に言及した。

「これだけ難しい対応をするために誰を残すか考えて判断したいが、原則は株主総会で全員かどうかわかりませんが退任するということでございます」

勝俣が経営責任を感じるのは当然である。 しかし、辞めることを、残される東電の社員たちは「無責任」と見る。 清水では心許なく、ここは勝俣が十字架を背負うべきだろう。

その一方で、次代にむけた布石と見られる動きがある。 統合本部の事務局長には4月1日付で西沢俊夫常務が就いた。 勝俣――藤原万喜夫副社長――西沢のラインは、生粋の企画閥といわれ、西沢も元企画部長だ。 6月の株主総会で上層部が退陣後、子飼いの部下が登板する。 そんな憶測がしきりである。

戦後エリートの典型の勝俣は、高級官僚と同じように切れ味はカミソリのように鋭かったが、カミソリのように薄くもある。
思い切った胆力に乏しい。

「カミソリであって、日本万ではないんだな」(元幹部)

エリートの限界でもあった。


http://www.shikoku-np.co.jp/national/okuyami/article.aspx?id=20011012000202
2001/10/12 山本 勝氏(やまもと・まさる=東京電力副社長)11日午後5時1分、呼吸不全のため東京都新宿区の病院で死去、62歳。長野県出身。自宅は千葉市美浜区真砂5−27−4。告別式は18日午後1時から東京都台東区上野公園14−5、寛永寺輪王殿で。喪主は妻公子(きみこ)さん。


http://seizaikai.exblog.jp/14494261/
荒木浩元会長閥が東電唯一の救い 2011年3月25日
今発行中のサンデー毎日の囲み記事で書かれていることは、発売以前にこのブログで書かせて頂いたが、
 副社長Aとは故山本勝副社長のことだ。
 彼が生きていれば、
 今回の原発事故はここまで取り返しのつかぬことにならずに済んだはずである。

私は、そう思っている。

東電と弊社の繋がりは、荒木元会長が課長時代、
弊社創設者で私の亡父である恩田貢が週刊文春の記者であった頃に遡る。
原発問題での取材で接点を持った亡父が、持ち前の人たらし術で、荒木さんの懐に飛び込んだ。
それからずっとのお付き合いになる。

その後政界出版社の社長を田中角栄から拝命した亡父は、
広告を東電からもらうために、東電の原発対策の為に外部部隊として動き出した。
簡単に言えばマスコミ対策である。
当時の週刊文春編集長の花田氏はじめ、週刊現代の元木編集長、政治評論家の三宅先生など、多くの週刊誌編集長や出版社幹部、そして、森善朗、故中西啓介、中尾栄一、柿沢弘治、鈴木宗雄、渡辺孝三などなど多くの政治家たちを紹介した。

そのような状況下、当時企画開発室室長という肩書だった私は、弊社側の窓口として、元テレビ朝日幹部の当時の弊社副社長と共に、原発問題対応のマスコミ対策業務の先頭にたって動いた。その時、東電側の窓口は、まだ副社長ではなく取締役総務部長という肩書だった故山本勝副社長であった。若者を可愛がる山本さんに、私も非常に可愛がってもらった。私も大好きな人物の一人であった。非常に豪放磊落で懐の深い人であった。東大閥の総務畑が主流の当時の東電にあって、山本さんは京大卒であり東電内部では異端児であった。言い方は悪いが、東電らしからぬ性質の人であった。

マスコミ対策でマスコミを封じ込めるためには、まず自分が原発を知らなければということで、私は自ら志願して、柏崎や六ヶ所など、原発施設をくまなく見せてもらい詳しく説明してもらった。もちろん、普通のマスコミが入り得ないところまで、故山本副社長同道で入り説明してもらった。放射能など怖いとは思わなかった。それよりも全てを知りたい気持ちの方が勝っていた。そういう気持ちに私自身がなれたのには、故山本さんの人柄が大きく影響した。山本さんは、原発の問題点なども包み隠さずハッキリと教えてくれた。そして、彼の一貫した言い分は、何があっても、人命最優先という考え方であった。組織に属しているが、組織以前にまず人命であることは当然、という言葉が私の心を動かした。

ところが、故山本副社長はサンデー毎日にも書かれているが、身体も大きく頑丈そうに見えたが、病弱な一面を持っていた。私の師匠竹山洋先生が逗留する旅館「和可菜」の直ぐ前にある焼き鳥屋で、よくご馳走になった。ここは、山本副社長の出身地である岐阜だか滋賀(記憶が錯綜している)出身のママが経営しており、山本さんの東電以外の知り合い、同級生などがよく出入りしている店であった。そこで、ポロッと健康のことを吐露されたことがあった。

それから間もなく、誰も予想し得なかった訃報が届いた。山本副社長が62歳の若さで急逝されてしまったのだ。葬儀は、上野の有名な寺で行われた。驚くほど多くの弔問客が行列を為したことでも、山本副社長の人柄が見て取れた。しかも、多くの政治家が代理ではなく、本人が弔問に現れた。

多分、荒木会長にとっては、一番大きな痛手であったはずだ。荒木さんという方は、非常に清廉潔白な人柄で、山本さんとは非常に肌が合っていたと思う。何故なら、山本さんも清廉潔白で正直な人であったからだ。荒木閥の世話役に80歳を過ぎる、東電の生き字引と言われた田中さんという総務のおじいちゃんがいらっしゃったが、彼も清廉潔白で真っ正直な人柄であった。一本この派閥には、筋が通っていて気持ちがよかった。

山本副社長が他界した後、弊社創設者である亡父も他界した。

その後の東電の総務内でも大きな移動がひっきりなしにあった。そして、役員の移動も目まぐるしく起こった。最後のご奉公は、私が弊社の社長に就任した後、赤坂のジパングというなだ万が経営するレストランの、東急ホテル最上階店舗ではなくホテルニュージャパン跡地にできた外資系保険会社のビル一階に開店された個室専門店舗の方での会食であった。この直前、私が担当して渡辺恒三氏の自伝を発行した関係で、水面下で相談を受けていたことを実行するためのものであった。同席者は、荒木社長と当時の東電側窓口の総務水谷氏、そして、作家の大下英治と私というメンバーであった。当時冷や飯を食わされていた渡辺氏は、福島の原発ならびにダムの問題を抱えていた。そういう状況下、犬猿の仲と言われていた小沢一郎との橋渡しを打診されていたのだ。要は、民主党に合流したいということだ。

同席した作家の大下英治には、渡辺さんと小沢さんは犬猿の仲、そんな話をするなと私は叱咤された。だが、当の渡辺氏はそれを望んでいた。非常に勘の強い荒木会長は、直ぐに「面白いね。小沢さんのお手並みも拝見したいし」というような言葉を頂いた。その直後、渡辺恒三氏は民主党に合流した。あの夜が、東電との最後の夜であった。総務内での大きな人事異動もあった。荒木さんの派閥ではない人員が入ってきたため、今までのような活動ができなくなったということだ。弊社側も、夕刊新聞「内外タイムス」という重荷を背負ってしまっていたので、自然な形での縁切れとなってしまった。

前置きが長くなったが、現在の社長閥が、荒木浩元会長の力が及ばないように画策しているらしい。だが、東電が再生しようと本気で思うのであれば、荒木浩元会長の力は必要不可欠。荒木氏ほど、清廉潔白で欲のない人間はいない。正に名将である。彼の采配に頼らずして、現状の東電を立ち直らせることは叶わないと私は強く信じる。東電の唯一の救いであると言っても過言ではない。
今一度に年表を置く。

1982年7月 勝俣恒久 本店企画部課長(TQC活動推進担当)
1986年4月26日 チェルノブイリ原発事故
1994年 「もんじゅ」臨界
1995年12月8日 「もんじゅ」ナトリウム漏洩事故
1996年1月11日 平成8年度の原子力予算発表
1996年1月11日 橋本内閣発足。中川科技庁長官就任「もんじゅ」事故対応で情報公開システム作りを指示
1996年1月13日 西村氏宿泊先のホテルで変死体で発見
1996年6月 勝俣恒久 取締役企画部長
1997年2月 核燃料サイクル了承の閣議決定 電力11社プルサーマル全体計画の発表
1997年3月 東電OL殺人事件
1997年4月 新エネルギー利用等の促進に関する特別措置法が成立 地熱発電が国庫補助の対象から外れる
1997年6月 山川昭男 取締役企画部長
1998年6月 勝俣恒久 常務取締役

 村木保裕、元東京高等裁判所裁判官。
 2000年 5月19日 東電OL殺人事件(一審で無罪判決)において被告人の保釈請求を却下。
 2000年12月22日 上記ネパール国籍の被告人に逆転の無期懲役判決。
 2001年 1月20日 ホテルで、当時14歳の少女にわいせつな行為。
 2001年 4月 5日 カラオケ店で、当時16歳の少女にわいせつな行為。
 2001年 4月28日 ホテルで、当時15歳の少女にわいせつな行為。
 2001年 5月19日 児童買春処罰法違反の容疑で蒲田署に逮捕される。
 2001年 6月 8日 3件の少女買春事件で東京地方検察庁に起訴される。

2000年7月 東京電力原発トラブル隠し事件

2001年10月12日 山本勝東京電力副社長が死去 62歳

2002年10月15日 勝俣が東電社長に就任
2002年10月25日 石井紘基刺殺

勝俣恒久の出世の背景には何が有るのだろうか?
311以降に勝俣恒久が警視庁から事実上の軟禁状態とさせられているのは
何を隠そうとしているのだろうか?

色々と俺が妄想する背景には
如何なる組織 如何なる集団 如何なる支配者層 如何なる生き方や価値観や美意識
が存在するのだろうか?



http://seizaikai.exblog.jp/14450540/
2011年3月18日 予期されていた震災によるみずほ銀行のシステム障害
私が親しくさせて頂いていた故山本勝東京電力副社長は、震災等で首都の電力供給に問題がでた際、このような銀行等のマザーコンピューターに大きな支障が生じることを懸念していた。停電は、言い方が悪いが、ローソクなどで対応して頂けば済むが、20分以上停電が続けば、マザーコンピューターがダウンする。そうするとそのマザーコンピューターを正常な状態に復帰するには、2週間以上掛かる。このことを、故山本副社長は非常に心配していたのだが、そのことが現実化した。

“なぜに今回は みずほ銀行だけなのか”というのは、私の推測だが、多分みずほ銀行のマザーコンピューターが設置されている場所が、計画停電になったのであろう。これも私的推測だが、みずほ銀行は震災を考慮して、心臓部であるマザーコンピューターを23区内ではなく、震災でも影響がでないように首都郊外か他県に設置したのであろう。ところが、東京電力は首都機能を守るために、可能な限り23区内首都機能が集中する地区を外して、郊外を中心に計画停電を行ってしまった。このことが、裏目にでてみずほ銀行はシステム障害に陥ることになってしまったということであろう。

嘗て、故山本東電副社長は、計画停電等の可能性も言及していた。「万が一首都が被災した場合や原発地区が被災した場合、政府機関、インフラならびに銀行等、国民生活に直結するマザーコンピューターが設置されている地区が停電地区に入らないよう、東電の方で配慮することが必要である」と言っていた。正に、その予測が的中してしまったということだ。ただ、ここで悲しいことは、そんな故山本副社長の思いが、東京電力の中で継承されていないということだ。何故、山本副社長は、あんなに早く他界してしまったのであろう、と思ってしまうのは私だけではないはずだ。
この説を背景にすれば その後の みずほの暴力団への融資の不祥事の突然の発覚は
 むしろ
 この311直後の時に スパイなりハッキングなりウイルスなりに入り込まれ 情報が色々抜かれた
を目的として 意図的に計画停電の中へと入れられた という逆算も出来る。

計画停電 とは 詐欺そのもの の意味しかないのだから、
詐欺には目的があり その殆どの場合には略奪が有る と考えるしかない。

2013年後半 の みずほの暴力団への融資の不祥事の突然の発覚、とは
311の計画停電という詐欺 という背景も関係しているのかもしれないね。
あくまで憶測の話でしかないのだが。


東電における不思議な暗殺の連続 クーデター劇の連続、
その先に有る巨万の富の略奪劇 とは
如何なる生き方や価値観や美意識を持つ者達によって引き起こされるのだろうか?



「死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発の五〇〇日』の著者・門田隆将氏の講演から
http://www.gepr.org/ja/contents/20130311-03/

吉田所長は TV映像と大きく違っていた。
迫力ある言葉は想像通りだった。

こんなことを言われた
「門田さん、聞きたいことは何でも話すよ。
 もし、まずい部分があったら、そっちでカットしてよ」
と。
こんなことを言える東電の人もいるのか、と驚いた。

私にとっては、亡くなった元東電副社長・山本勝氏以来だと感じた。

皆さんならどうしますか?
どこにどれだけの放射能があるのか分からない極めて危険な場所を、
それもガレキが散乱する真っ暗闇の中、
どんな状況か分からない原子炉に向かって突入した者達が居たわけである。
そんなことを知り、ますます自分が真実を将来に伝えないとダメだと思った。

一方その間に、政府事故調をはじめ、計4つの報告書も出され全て読んだが、
ただ残念に感じたのは全ての報告書とも、
そんな壮絶な場所で闘った人間の顔が全く見えてこない。

やはり自分がこのような男たちを(実は現場では女性社員も活躍したが)、
後生に残さないとダメだと更に思いを強くした。

地震が来て、津波が来て、全電源喪失も起きた。
其の直後から現場では原子炉を冷却する対応が始まっており、
その注水ルートの確保のための行動を起こしてる。
外部電源がダメ、電源車もダメ、メタクラも関連設備も水没しダメ、
といった中、先を見越した対応を現場では既に始めていたことも事実であり、
それも生身の人間がその作業をしていたわけだ。

取材を進める先での、大きな障壁は東電本店だった。
匿名で書いてほしいという要求をはじめ、途中から横槍が入ってきた。

しかし、私は実名で書いてこそ、ノンフィクションだと思っている。
福島第一の現場の闘いは描くが、東電そのもののヨイショ本を書くつもりなど、毛頭ない。

決死隊となった皆さんの中で、
「自分が死を覚悟した後、やり残したことがあるこ とに気づき、心が折れそうになった」
と仰った方がいた。

「やり残したこととは何か」と聞いたが なかなか教えてくれなかった。
取材の最後にやっと答えてくれた。
「それは、女房に『ありがとう、今まで幸せだった』という言葉を言えないまま死んでいくことです」
と涙ながらに答えてくれた。

こういう人たちが、
暗闇の中、懐中電灯だけで突入を繰り返して暴走する原子炉を止めた
ということを歴史に残しておくべきだと思った。



他方に
 何が起きても 略奪と陵辱を繰り返す事こそがウツクシイ
を息を吐くように繰り返し続ける者達が居る、
そういう大馬鹿野郎やキチガイや詐欺師が居る。
そういう生き方や価値観や美意識を持つが故に性癖となって 死ぬまで続ける者達が居る。

どう考えても どう考えても どう考えても、
 「日本人と日本」の其の右手や左手 や 「宗主国サマ」 とは民族の根幹からして違う
と考えざるを得ない。

東電が如何なる者達や集団や組織やカルト連中に乗っ取られたのか?


日本のマスコミのあり方について、多くの教訓も残したと思う。と同時に企業のあり方もそうだ。特にマスコミは一方的に物事を書く。ラベリングした書き方で類型化したがる。その方が書きやすいからだが、一言でいって「善と悪」のどちらかに決めて書くと書きやすい。

戦争は悪だと決めると行動すべてが悪であるため書きやすい。さらにそういう方向で書いている自分に徐々に酔ってくる。私はそういう記者たちが陥っているものを「自己陶酔型シャッター症候群」と呼んでいる。

東電=悪と決めると極めて書きやすい。確かにミスはあった。メタクラもバッテリーもダメ、地下に設置していたんだろう、津波が来ない前提ならばあえてそれでも問題ないとの判断をしたのだと思う。ただ、現場にいる人、死と向き合った人も東電社員だ。家族もいる。そういった角度で報じたマスコミはあっただろうか。記憶にない。そんな闘った人、すなわち現場の真実に目を向けないのが、今のジャーナリズムだ。

私の取材を拒否された方がいる。
武黒氏(当時東電の原子力担当副社長)だ。

有名な海水注入問題であるが、官邸に詰めていたのが同氏。
電話で「おい吉田、海水注入をやめろ。いいからやめろ。官邸がぐじゃぐじゃ言ってんだよ」。

吉田所長はこの武黒氏からの電話で、
次にTV会議を通じて本店から海水注入の中止命令が来ると予想した。

そして、事前に担当者に
「本店から中止の命令があった場合、俺が分かったと回答しても、注入は止めるな」
と内々に指示した。
これがご案内のとおり、本店の命令違反となった。
実際にテレビ会議を通じて、中止命令が来たからだ。

だが、吉田所長は辞職を覚悟の上で、海水注入を続けた。

原子炉の暴走を止めるためには、海水注入を続けなくてはならないことはわかっている。
しかし、専門家が沢山いるはずの本店から、
「官邸に命令されたから」と、海水注入中止命令が実際にやって来る。
そんな本末転倒の事態が実際に起こっていた。

しかし、本義を忘れない吉田さんによって、それは回避された。
これこそ吉田さんの真骨頂だったと思う。

のちに調査団が現場に来た時、吉田さんは辞表を書いて覚悟の上でこのことを告白している。
本義を忘れてしまうのは、いつの時代もエリートに多い。

東電本店が原子力を扱う事業者として、本義を忘れるようなことは決してあってはならない。
吉田さんのような腹の据わった人がいたから、日本極東の一諸島は救われたと思う。

2011年3月15日朝、
いよいよ2号機のサプチャン(サプレッションチェンバー:原子炉の圧力上昇を抑えるための水冷装置)
の圧力がゼロを示した際、これでアウトだと思った人は多い。

その何時間か前のことだが、
緊対室で吉田所長は ふらっと立ち上がって、
テーブルに背を向けて自分の席の床に座り込んだ。
そんな光景を周りの何人もの人が見ていて、いよいよ終わりだ、と感じたようだ。

この時、吉田さんは目をつむって一緒に死んでくれる人間の顔を思い浮かべていた。
その時は、まだ福島第一に600人以上の人が居た。

吉田さんは、その後に爆発音がして、2号機のサプチャンの圧力がゼロを示した時、
ついに「各班は最少人数を残して退避」という命令を出した。

多くの職員が大混乱の中で去っていく時に、
だが緊対室から梃子でも動かない若者もいた。

そんな時、Sさん(編注・講演では実名)という防災安全グループの女性が
「あなた達には、第二、第三の復興があるのよ。だから出なさい!」
と大声をあげて、彼らを緊対室から引きずり出した。

生きるか死ぬかのぎりぎりの場面だった。

これによって、あの有名なフクシマフィフティの状態になった。
実際は69人だったようだが、
この言葉も日本のマスコミではなく、海外メディアが名付けた訳だから
日本のメディアは情けない。

しかしいったん避難した職員も、また戻ってきて対応に参加。
こういう戦いがあって、あの暴走原子炉を止めたという事実がある。
要するに「人間が止めた」ということだ。

未だに「日本人と日本」とか「親米保守」とかの言葉を使う者達は
間違いなく 大馬鹿野郎かキチガイか詐欺師 である、そう断言できる。


「なぜ突入できたのか なぜあのような危険な場所に命を省みず自ら飛び込んでいけたのか」
第二次世界大戦でなくなった人の多くは大正生まれの人だった。
同世代の「7人に1人」が死んでいる。
生き残った6人が戦後復興、高度成長を作り上げた。

俺の論理構築や理論武装を市井の人々が理解するはずも無い、其れは其れで良い。
けれども、理解するまでもなく 極東の一諸島に住む圧倒的大多数の者達は多神教で文明人として生きていく。
そして「日本人と日本」という詐術を繰り返し続ける者達が略奪と陵辱を永遠に繰り返し続ける。
「宗主国サマ」も支配者層となって略奪と陵辱に加担をする。

だから俺は其処を書く。此処で更新をし続ける。
俺は俺の出来る事をする。




https://twitter.com/v_yoshihan_v/status/417232119899779072
ハタ次男さんの発言もブログ更新もしばらくなく、少し不安

https://twitter.com/Agnakagos/status/417371166659993601
4号機の疑惑といえばハタ次男坊さんが行方不明になったし

https://twitter.com/Meretseger2/status/417727441025900544
一年前ぐらいから誠天様近辺の人達が実生活でみえないストレスを感じてる感触が伝わってきている。ハタ次男さんが消えたのも偶然じゃないだろうと思ってる。個人情報握ってる連中からすれば見えないストレスをかけるなんて簡単だろう

https://twitter.com/Aus911Truth/status/419140660168364032
6月から発信が途絶えている次男坊のアフォリズムさんも↓ @jhatajinan 光市母子殺害事件って複数犯だと思うよ。

https://twitter.com/Kiyoshi_IWATA/status/423201592020455424
「ふくいちを裁く」が大規模に成り過ぎて、超多忙故に、2012年6月2日以降、TW、FBとも動いて居ない、ハタ次男さんの事が、大変、気掛かりです。 

https://twitter.com/kenken1751/status/423264361797255168
ハタ次男さん大丈夫だろうか??

https://www.facebook.com/permalink.php?id=100002239982708&story_fbid=584403638310964
ハタ次男さんの事が、気掛かりなのは、彼は、私よりも生々しく、現状の悪を追求して居たからです。 
と同時に、私の「ふくいちを裁く」とは、幾らか違った視点から、東電の不正を攻撃してくれて居たので、私の「すべき」仕事に於いても、私も少しは余裕が持てた事に由ります。
彼が注目した「怪光」が、私が、それ以前から凝視して居た光と、同一であるとの確証が得られた事から、彼にも、尚の事、頑張ってもらえると思って居たからです。 彼が注目した光は、「サリー」の故障に因る出火である疑いが、ますます濃厚になりました。
ふくいちカメラ20倍速 2011年11月4日22時 http://www.youtube.com/watch?v=8IGQ9zAQWz8 の18分24秒〜25秒の  僅か1秒間(20倍速ですから、動画では、1/20秒)の出火部分の有無が、非常に重要です。
前回、私が、此の事を指摘した直後、 東電は、此の出火部分前後10秒間が削除しました。
それが、「ふくいちカメラ」の場所変遷で、情報操作の「申し送り」が間違ったのか、昔の動画が復活して居ました。
http://www.youtube.com/watch?v=8IGQ9zAQWz8

https://www.facebook.com/permalink.php?id=100002239982708&story_fbid=584614144956580
ハタ次男さんの消息は掴めませんが、ハタ次男さんのブログを読み進めると、
私の追跡している光は、疑いなく、現在、「サリー」が駆動している「(低温)焼却建屋」の屋上(構造物)から発して居る炎であり、これは遅くとも、2011年8月から、しばしば燃えて居るものであり、
ハタ次男さんの気にして居た光は、ハタ次男さん自身は、『4号炉建屋の北側に接する「放射能汚染固形物処理建屋か、共用プール建屋だ。』と言って居ましたが、 どうやら、共用プール建屋の南の、「放射能汚染固形物高温焼却建屋(=雑固体減容処理建屋)」の構造物(煙突)から出て居ると確認できました。
すなわち、東電は、呆れるほど、隠したい(炎を出す)物だらけと云う事です。
ハタ次男さんの炎については、海外では、此の動画が、話題にして居ましたので、画質を良くして、私のサーバーから視られるようにしました。 ⇒ http://yoshi-tex.com/Fuku1/0-Index.htm#111201Fire

https://www.facebook.com/permalink.php?id=100002239982708&story_fbid=584802444937750
ハタ次男さんのブログに書かれて居た「謎の光」の発生源は、「高温焼却建屋」の煙突の先端。
此の煙突から出た煙の光が、赤橙・橙・黄橙・山吹・黄と青に変化したのは、「炎色反応」。
反応源は、赤〜黄は冷却用にぶっ掛けた海水のナトリウム、カルシウムです。 小さな青い光は、核燃料崩壊で出来たセシウムだと断定できました。
『原子炉建屋の爆発で生じた瓦礫と、タンクを設置するために伐採した松の「人魂」だ』との「恐れる心」を失った連中の、しでかした結末の、ある時期の視覚証拠です。
海外でも、こんな具合 http://yoshi-tex.com/Fuku1/0-Index.htm#111201Fire に、取り上げられて居ました。間違って居ますね!
此処で、皆さんが留意すべきは、長寿命の放射能物質は、此の結果、更に姿を変えて、太平洋を越え、米国やカナダを経て、ヨーロッパ、アフリカへ。
そして、また、日本へ戻って来る! と云う事。




誠天調書 2012年11月10日 東電OL殺人事件では 冤罪か否かの話よりも、もっと隠したいのは 渡邊泰子が普通の女性とした場合の特定の交際相手の男性は誰か という話ではないのか? だから 売春婦説の強調 こそが その情報工作の第一義の目的だったのではないのか?
http://mkt5126.seesaa.net/article/301005200.html

誠天調書 2012年11月11日 東電OL殺人事件の 別の犯人を冤罪で生贄にして更に積み上げる為にも 売春婦説が覆っては困る。
http://mkt5126.seesaa.net/article/301144489.html




posted by 誠 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。