https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2008年06月18日

希望を持て?

http://www.geocities.jp/ooshi_o/free/diary113_j.htm
21世紀インターネット企画室、私の日記編2008/6 06/03
近年、相続税が、減税されています。
相続税が少ない、ということは、金持の子供が多くの遺産を相続できる、ということです。
それは、格差拡大に、寄与していることになります。

<相続税の推移> 高額所得者への大減税

          最高税率 最高課税所得 段階
〜1987年    75 %  5億円超   14
1988〜91年  70 %  5億円超   13
1992〜93年  70 % 10億円超   13
1994〜2002年70 % 20億円超    9
2003〜現在   50 %  3億円超    6
http://www.geocities.jp/ooshi_o/free/souzoku1.gif
http://www.geocities.jp/ooshi_o/free/souzoku2.gif
相続税課税価格は、10兆円で、相続税額は、1兆円でした(2004年)。
実際に相続される遺産総額は、80兆円です。
80兆円という金額は、ほぼ、日本の国家予算です。
実効税率は、わずか、1.25%です。
1992年は、19兆円で、4兆円でした。
相続税課税価格は、47%、減り、相続税額は、75%、減りました。

子孫への相続を、優遇することによって、社会は、不当に、固定化します。
不公平を生む原因になっています。

応能負担の原則・富の集中分散の立場から、批判が、起きています。
国家は、富の再分配機能を、強化しなければなりません。

カーネギーは、高い相続税を、支持していました。
「あらゆる税金の中で、相続税が、いちばん妥当なものに思える。
富を持ったまま、死ぬことは、不名誉である。」
まぁ ソースが提示されて無いのですが 相続税減税が続いていたのは
ずっとニュースを見届けていたので知ってます。
んで 福田が消費税増税に言及とか?

衆院選「負け」覚悟の決断できるの?首相の消費税発言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080617-00000965-san-pol
 インタビューの途中、首相は唐突に「消費税が今5%なんです。欧州の国に比べると非常に低いんです」と、自ら消費税をめぐる話題を展開した。

 その後、首相官邸で記者団に対し「消費税を20%ぐらい取る国のメディアが大勢いたから、日本は5%でも国民皆保険で達成していることを理解してもらうつもりで言ったのだ」と解説した。しかし、少子高齢化が進む中で消費税率が5%のままだと日本の社会保障制度は破(は)綻(たん)しかねないことを強くにじませたともいえる。

 17日夕の経済財政諮問会議で示された「骨太の方針2008」の素案も、「あらゆる世代で広く負担を分かち合い、社会保障をしっかりと支える安定的な財源を確保する」と、消費税の課税強化を意識させる文言となっている。

 自民党内では、早期の消費税率引き上げを掲げる与謝野馨前官房長官らの「財政再建派」と、引き上げに慎重な中川秀直元幹事長らの「上げ潮派」との対立がある。中川氏らは最近では「1箱=1000円」のたばこ税の増税で財源不足を補うべきだとも主張している。こうした中、首相は消費税率引き上げを財源確保の「王道」に掲げ、国民的論議になることへの強い期待をにじませた格好だ。
どー考えても
相続税の累進性を強化することが先ですね?
なのに大手メディアは その視聴者層や購買層が高年齢層にあるので
ここには全く言及しませんねぇwww

これだけ猛烈な少子高齢化が加速し続けてるのに 
相続税が減り続け 財源不足で消費税増税?
日本の上部構造の人間は全員 脳味噌が腐ってますね。

植民地主義者は 外資だけではない、日本人の中にも植民地主義者と その走狗がいる。
こいつらは 一切の容赦をしない よろしい ならば内戦しかない


http://www.geocities.jp/ooshi_o/free/diary113_j.htm
21世紀インターネット企画室、私の日記編2008/6 06/15
資源の大幅な値上げが、続いています。
鉄鋼・素材産業は、資源高の影響に、苦しんでいます。
しかし、資源に投資した商社だけは、大儲けしています。
便乗値上げに、走っています。

大手商社6社は、2008年3月期決算で、最高益を、更新しました。
三菱商事
三井物産
伊藤忠商事
住友商事
丸紅
双日

資源・エネルギー価格が、上がったからです。
最高益を、3年連続、更新しました。
6社合計の当期利益は、1兆5千億円でした。
2004年は、2200億円でした。
7倍です。


当期利益;

三菱商事...5800億円(25%増)
三井物産...4600億円(12%増)
ソースは無いけど とりあえずメモ
2006年12月13日、安倍政権が、外資系企業の政治献金を、解禁しました。


これで、日本の政治に、外国人が、介入することができるようになりました。
経団連会長は、外資系企業であるキャノンの会長です。
マスコミは、これを、流すはずがありません。
多くの国民は、この重大さを、まだ、気づいていません。

20%以上を株式保有した場合は、関連会社になります。
50%以上を株式保有した場合は、子会社になります。
外資 献金 - Google 検索
site:mkt5126.seesaa.net 外資 献金 mkt5126 - Google 検索
外資比率
http://www.geocities.jp/ooshi_o/free/souzoku4.gif

大幅増配企業 (2006年3月期)
http://www.geocities.jp/ooshi_o/free/souzoku5.gif 
日本のテレビは、外資規制によって、20%未満とされています。

しかし、外資系企業も日本の放送事業に参入することが、2002年より、できるようになりました。

----------- ----------- -------------<

企業同士が提携する時、株式を5%保有します。
5%以上株式保有しなければ、発言権を、得ることができません。

大株主上位10者と役員の株式保有比率が80%を超えると、1年後に、上場廃止になります。
少数の特定株主が保有したら、市場に出回る株式数が極端に少なくなり、正常な株価が形成されなくなります。

-------------

筆頭株主が、コールセンター最大手のベルシステム24(東京)の経営陣7人を、解任しました。
筆頭株主が、株主総会当日に新経営陣5人を提案して、選任しました(2008年5月27日)。
筆頭株主の株式保有割合は、90%を超えていました。
-------------

筆頭株主が、かつら大手のアデランスHD(東京)の経営陣7人を、解任しました。
筆頭株主が、株主総会で、再任を、否決しました(2008年5月29日)。
8月上旬に、新経営陣が、選任されます。
筆頭株主の株式保有割合は、26%でした。

-------------

筆頭株主が、ADSLのアッカ・ネットワークスの経営陣3人の解任と、新経営陣4人の選任を求める株主提案を、行いました(2008年一月16日)。
アッカの社長が、退任しました。
筆頭株主は、株主提案を、取り下げました。
筆頭株主の株式保有割合は、13.1%でした。

----------- ----------- -------------<

韓国大手7銀行は、外資に、乗っ取られました。
7銀行のシェアは、82.26%です。


外資比率(2005年);

第一銀行.....100%
韓国シティ銀行.....99.9%
国民銀行.....85.68%
韓国外換銀行.....74.16%
ハナ銀行.....72.27%
新韓銀行.....57.05%
ウリィ銀行.....11.1%


韓国上場企業の外国人への配当金は、75億7940万ドル(3.6%増)でした(2006年)。
史上最高値を、更新しました。
2005年の年間経常収支の黒字額は、60億9260万ドルでした。
つまり、外国人への配当金が、経常収支の黒字額を、上回りました。
この辺りの金の流れから税金を搾り取る算段を組めない財務省と日本の政治家に
日本の地に足をつけて一生を過ごす大和民族への増税論議なんて 片腹痛いわ
植民地主義者の走狗となる者達は 自分の立ち位置を良く見つめ直した方がよろしいかと





職場でのストレス 日本人が最も高い 米人材派遣会社が調査
不起訴患者ら12人待機 重大犯罪の精神疾患患者が飽和
 重大犯罪で不起訴や無罪となった精神疾患の患者を治療する医療観察法に基づく指定入院機関が飽和状態となり、全国で患者12人が待機していることが13日、分かった。同法では殺人、放火、強盗といった重大な犯罪で逮捕され、心神喪失などを理由に不起訴や無罪となった患者は、鑑定入院を経て裁判所が指定医療機関に入院を命じる。

 厚生労働省によると、今年に入って病床不足が深刻化。3月中旬に14人が鑑定病院で待機する事態に陥った。その後の調整で待機は解消されたが、4月下旬に空き病床がなくなり、新たに12人が待機している。

 12人は今月末に広島県の国立病院機構に完成する病棟へ受け入れるめどが立ったが「自転車操業もいよいよショートしてきている」(同省精神・障害保健課)と、今後も綱渡りが続く。

 同法で指定医療機関は国、都道府県、独立行政法人が運営する病院のみが対象。病室を個室にするなど細かい規定があり、病床は新築か改築が必要になる。

 同省は全国で720床確保を目標にしているが、今年4月現在、387床にとどまっている。特に都道府県立病院で地域住民の理解が得られず、救急や小児医療が優先されて敬遠されがちといい、自治体に協力を呼びかけている。
天空を舞う金のみが大きくなり 地へ落ちてこない、
現状では、地を這う人間は 天空を金と共に舞う者達の奴隷にすぎない。
地の上で生きる者の より良き道を模索する集合体として成立すべきが共同体の政府であって
天空へ巻き上げられる金の番人をすることが共同体の政府の主目的では 絶対にない。
地へ落ちてこない金の少なさによって 奴隷はその鎖で僅かな餌の奪い合いを始め 
その秩序劣化の費用すら 奴隷に負担させるは
共同体を束ねる政府の所業としては最悪の手法と言ってよい。


「加藤の乱」を平成の血盟団事件にしないために
アキバ通り魔事件はテロじゃないし、あれを以て剣はペンよりも強しなんて結論づけちゃ、まずいだろ。

だから希望を失っちゃいけない。

加藤は結局のところ、ナイフで幸せを掴めなかった。そして彼は世の中を変えることに対して何らコミットしていない。

暴力は不毛だし無力だ。そこを勘違いしてはいけない。君が本当に社会を変えたいなら、無辜の民衆を死の恐怖に晒す前に地道にできること、やるべきことが山ほどある。絶望は決して暴力を正当化しないし、社会を変える近道でもないのだ。
馬鹿だろwwwwwwwwww
そんなこと分かり切った上で 凶行に走ったに決ってるじゃんwwwwwwww
幸せに生きてきた人達は 無能な豚にすぎない人間の苦悩と絶望が
どうしてもどうしてもどうしても理解できないようだねw

豚にすぎない民衆の中の 無能な一人が絶望の中で生きる その苦悩を前にさせながら
論理性ある貞潔と礼節を求めるのかい?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも
天空を舞う金と共に溺れて生きる者達 と その番人達には
地を生きる者への論理性ある貞潔と礼節が全く無視されている現状で?wwwwwwwwww

その中で 希望を持て?
随 分 と お 偉 い 事 を 仰 る ん で す な ぁ 

俺は とてもじゃないが 社会の大多数を構成する豚にすぎない民衆へ
そのような高尚な言葉を投げかける なんて真似は出来ない、
届くはずないじゃんwwwwwwwwwww
問うてみろよ 道端の人へ 会話は成立しないぞwwww
地を這って あくせく生きる人々に そのような論理性や高尚な論議が無意味。

だけど大和民族の受け継がれた伝統ある美徳美意識が
一神教の頸木が皆無のままに 高い共同体の秩序形成を成立させていた。
その大和民族の伝統ある美徳美意識は
民衆へ論理性や高尚さなどを求めないから可能だったのであり
一神教の如き高尚な論法を持って 民衆への高い共同体意識を求めるは
むしろ求めるが ハナから無理な話なのだ。

頭の悪いながら 大和民族的美徳美意識をそれなりに受け継ぎながら
現実社会が蛮族化野蛮人化して そもそも高い共同体意識の成立が困難になりながら
 天空を舞う金の流れに溺れる者達 と その走狗達
と 同じ目線で生きる、
仮に その苦悩を洞察する知性があったたとしても
その苦悩と絶望を前にして なお自己制御を求める? そら無理だろう。
感情は知性を超える。
しかも 民衆へ知性や自己制御を求める なんてのは あまりに愚かしい。

テロが起きなかった理由は その大和民族の伝統が完全に途絶する前であったがだけであり
日本人大和民族の蛮族化野蛮人化が加速するのが目に見えている中で
植民地主義者が その牙を抑えるつもりが全く無いのだから
いや もう この先は ねぇwwwwwwwwww

だけれども被征服民族となった大和民族は その伝統ある美意識を持つ人々は
いずれにせよ その両方の歯牙に掛かるので 悲しいかな ここに滅亡するしかない。
ならば 俺の目からは両方が敵でしかないので
敵同士が殺し合う や 相食む地獄絵図 は たとえ大和民族への自爆テロという形になろうとも
そう単純に 否定する感情となるはずもない。

自爆テロ 大量殺人 そんなもんを否定するは 馬鹿でもできる。
だけれども もう それすら単純に否定できなくなってしまう程に 問題がこじれてしまった現状を
見たくない現実として見ない は まぁ勝手だけど
それでも 自分が正しいと思い発言できる なんてのは
うん 幸せに生きてきたんだろうなぁ って冷笑するだけ。

( 以上 情報リンク元は TBN 様より )

連続幼女誘拐殺人事件、宮崎勤死刑囚に死刑執行:読売
執行されたのか。あれだけ膨大な数の人間に様々な感情を生み出した人間が、こうもあっさり。
この虚しさはなんだろう。


自宅からはテレビ番組を録画した6000本近いビデオテープが見つかり、「おたく」という言葉が広まるきっかけにもなった。この中には、女児の水着姿などを撮影した18本も含まれていた。
だから? 読売は反吐が出るような恣意的な情報を流すねぇ
これが読売の報道ですか

誠天調書: オタク層に問題がある、という虚像
( 以上 情報リンク元は 神コップBloG 様より )

ジンバブエドル暴落続く
グラフの横軸が2日単位なんだよねwwwww すげぇwwwwwwww
ジンバブエ経済はこれ以上悪くなれるのか?
米マサチューセッツ州立大、ムガベ・ジンバブエ大統領の名誉学位はく奪
そらそうだwwwwwwwwwww
とも思ったけど 最も先進的な経済理論を行く国際金融資本に対抗する先駆者と思えば
この剥奪は 名誉の剥奪 と捉えちまえよ、もう 今更だしwwww


森永卓郎 死ぬまでに吸うたばこを買い占め、冷凍保存する!

加藤智大がいた「日研総業」、派遣先での劣悪な作業環境の例、「NHKスペシャル・フリーター漂流」のその部分

かんべえの不規則発言
http://tameike.net/comments.htm#new 6/16
○朝日放送『ムーブ!』のために大阪へ。月に一度の武者修行のつもり。いやあ、ホント、大阪の番組はおもろいでっせ。

○例えば本日、2本目のニュースによると、西成の労働者が警察に猛抗議。それが何と3日連続であるという。逮捕者はすでに15人に達しているとのこと。こんなの東京のメディアは全然伝えてませんがな。西成地区の労働者は数が減り、高齢化も進み、しかも近頃は建築工事が減るなど、いろんな事情が重なっているのだそうだ。それに若い世代はケータイで仕事を探したりするので、あいりん地区で職探しをしているのは文字通り高齢者ばかりになっているとのこと。

○西成署への不信感は、半世紀前から続いていること。それでも暴動という形になったのは1990年以来のことなのだそうだ。世の中がデフレからインフレに変わってくると、世の中全体が低血圧から高血圧に変わってしまい、暴動の発火点が下がってくるのかもしれません。ちなみに今日のコメンテーター陣は、勝谷誠彦さんに鈴木邦男さんですから、「困ったことですねえ」ではなく、「もっとガンバレ」みたいなコメントになる。いやあ、すごいです。勉強になります。

( 以上 情報リンク元は nni's blog 様より )

日本で暴動起きてるんですけど しかも3日連続で。なぜテレビじゃほとんど流れないんだぜ?

めでたくイラク武装集団から開放されたラサト氏こと中村聡志さんの素顔は幾つあるのか



マスコミの横暴を問う
立ち入り禁止の場所に民間人が入ることが、どれほど捜査の邪魔になるのかを理解していない。腕章には「報道 NNN」と記載されている。つまり、彼は日テレの関係者だ。自分は特別だとでも思っているのだろうか?

 殺人事件の現場を撮影する一般人を野次馬と呼ぶマスコミ。自分たちもやっていることは一緒だということを理解していない。マスコミだから何をしても許されるというわけではない。本来マスコミとは事件を広く伝え、次の事件を未然に防ぐためにあるのだ。事件の現場に足を運ぶ暇があるなら、なにが犯人を凶行に走らせたのか? その原因を1つでも調べたらどうなのだろうか。


ガソリン、初の180円台も 7月、卸値転嫁で

エアガン乱射のハルヒ女装ら、「明るく楽しい秋葉原を取り戻そう」と募金呼びかけ - アキバBlog

職務質問→十徳ナイフ所持刃渡り5cm→警察官10人以上集まる
( 以上 情報リンク元は 移譲記章 様より )

日本軍事情報センター 最新情報 様 08年6月10日より
8日、東京・秋葉原の通り魔事件で現行犯逮捕された加藤智大容疑者(25)は、事件の2日前の6日、福井市のミリタリーショップで今回の犯行に使った凶器のダガーナイフ(刃渡り13センチ)など6本を購入していたことが分かった。

 ダガーナイフは野外の日常用具として使われる片刃のサバイバルナイフではなく、対人用の武器として設計された両刃のナイフだった。刃渡り15センチ以上の刃物所持を許可対象とする銃刀法の規制外で、販売店やインターネットで容易に購入が可能だ。

 ダガーナイフは片刃のサバイバルナイフと比べ、刃の切れ味は劣るが、突き刺して相手を殺傷する能力には優れている。

 銃刀法では刃渡り6センチ以上の刃物を理由なく持ち歩くことを禁じているが、刃渡り15センチ未満だと所持するだけでは規制がない。(15センチ以上は都道府県公安委員会の許可が必要)

 警察庁は昨年12月に銃刀法を改正し、刃物の不法携帯を「1年以下の懲役または30万円以下の罰金」から「2年以内の懲役または30万円以下の罰金」に改めた。今回の事件で、警察庁は「ナイフの一律な規制強化は難しい」とさらなる規制には否定的だ。

[コメント]火薬を使った小銃(火縄銃)が誕生するまで、人間が手で持つ武器には、斬る、突き刺す、殴り倒す、を目的にした刀や槍や弓やこん棒だった。ダガーナイフが生まれたのは、ヨーロッパの中世の時代で、馬に乗り、重い甲冑をまとった騎士が出現した頃である。甲冑によって従来の武器が通用しなくなり、騎士を馬から落とし、その騎士に馬乗りになって、甲冑のすき間から刺し殺すためダガーナイフが使われた。昔から敵味方に関係なく、深い手傷を負った兵士に対して、トドメを刺す時に使う場合もあった。(現在はモルヒネ3本で安楽死させる)。

 私は初めて実戦用のダガーナイフを見たのは、カンボジア国連平和維持活動(国連PKO)でフランスの外人部隊を取材したときである。その時の兵士の一人が、アメリカのグリーン・ベレー(陸軍特殊部隊)の隊員用に特別に作られたものを持っていた。片手にナイフを構え、それを横から見れば、普通の銃剣やサバイバル・ナイフのようにしか見えないが、ナイフを手にとって正面から見ると、わずかに両刃の全体が回転するように曲がっていた。相手を刺した時、刃が”ねじ釘”のようにわずかに回転し、小さな力であっても奥深く刺して致命傷を与えるためである。

 私は、日本では両刃のナイフの所持はすべて銃刀法で禁止されていると思っていた。ダガーナイフでも15センチ未満であるなら、所有することは禁止されていないというこの記事に驚いた。もしスクリューの様にわずかに回転したダガーナイフなら、満員電車の中で周囲の者に気づかれることなく、わずかな動きで背後や横から腹部を深く刺し、かつナイフを抜くことが可能だからだ。

 この記述を読めば、多くの人が驚き、危険な知識(情報)だと感じるかもしれない。しかし秋葉原で起きたことは、そのようなことが現実に起きたのである。犯人が短時間(約5分)で7人を殺したのは、トラックによる衝突(打撃)もあったが、ダガーナイフが使われたことで、深い刺し傷を与えたことも原因があるのだ。

 私はダガーナイフは刃渡り6センチ以上のものは銃刀法で所有も禁止すべきと考える。今回の事件でダガーナイフの威力に気がついた者が、次の凶行を起こさせないためにも厳重な規制が絶対に必要である。
なるほど
これまでの言葉の内容からして この人が そう言うのならば 俺もそう思うことにする。

( 以上 情報リンク元は 日本軍事情報センター 最新情報 様より )

『涼宮ハルヒの驚愕』延期後1年間の谷川流の全仕事

著作権ていつから厳しくなったんだ

「バスケがしたかったんです…」真夜中に校舎の体育館に侵入したレスキュー隊員を逮捕
77 :名無しさん@全板トナメ参戦中 :2008/06/14(土) 21:30:23 ID:wKRCfZl80
予想に違わぬ三井スレ


掲載誌休刊によって複数の雑誌を渡り歩いたマンガいろいろ

ゲームって進化したな・・って思った瞬間

更新をしなくても・・・ 雷句誠の今日このごろ
体を張って前に出て戦う人間の その背中を見て後進は歩む
この内容は とても意義深いと思う。

【空気読めよ】小学館がアマ投稿サイトを開設・漫画や小説、イラスト等投稿受付中
上の記事があるからこそ小学館は救われている この現実を見たくない人は
同じ過ちを繰り返すだろうなぁ
38 : サンマロ(福島県) :2008/06/11(水) 01:34:26.50 ID:jOjciMw70
どうせ、規約の片隅にこっそり
「投稿作品の出版などは甲(小学館)に優先権があり
乙は投稿した時点で、すべての権利を甲に委託することに
同意したものする」
なんて一文を入れてて、「どーせ気が付かんだろw」と
たかをくくってたら、開始初日で速攻バレて叩かれる

こんな流れに期待しています



正  直  、 知 り た く な か っ た 事 実

視聴率だけがTVアニメの人気バロメーターではない
( 以上 情報リンク元は まさか勝てるとでも?(私が) 様 より )

同性愛本から児童書まで。ネット配信で活気づく米オーディオブック市場と火種

自分の告別式で流したい曲
葬儀は誰のために
俺の葬儀 なんてのは時間と労力の無駄なので 不要。
人知れずに消えたい
つーか 先代の負債が消えたら すぐにでも死にたい
もう 生きていることだけで 肉体的な苦痛が全身に及んでいるから 早く解放されたい
なんてことを言い出す奴がテ


あぷ速 【画像あり】おまえらもこんな大人になるなよ

ケータイとPCの孤独の違い

フリーターの戯言を支離滅裂にグダグダと
派遣、日雇い、の部分をフリーターにすると、某大型掲示板で結構見かける意見と似ているな、なんて思った。

合理的で戦略意的に生きていない人間は、人間じゃなくてクズらしい。

そうかぁ、じゃあ自分も、たぶんクズだなー。
社会の大多数を構成する民衆は豚にすぎないので 確かにその個々はクズ同然ですが
そんなのは古今東西に変わらぬ事実であり
むしろ クズをクズのままにする クズを奴隷にしか使うことができない
クズを自由民へ引き上げることができない存在達の無能はどうなのですか?
という話なので 別に あーそーですか という程度の話と思えば良い。
貴方は お偉いんですねぇ で良いんです。
クズはクズなりに 足元を踏みしめ 大和民族的美徳美意識を旨にして
日本人という言葉で操りたがる者達に踊らされず その観点との差異を忘れなければ
まぁ ネットの日本語圏の中で 大和民族の美徳美意識の その魂は宿り残っているので
その程度をなんとなく思いながら 日々にできることをして
まっとうにまっとうに生きればいいんです。
高尚に なんてのを求めたって もはや精神的にも肉体的にも保ちきれない。
むしろ その意識こそが、敵に都合良く利用される可能性も高い。
俺は 伝統を受け継ぐ最後の末裔であろうとも
その大和民族的美徳美意識で生きていき そして死んでいこうと思う。
つーか もう それ位しかできないしねww


サイト管理人の馴れ合いに関してのつぶやき
馴れ合いに恐怖を感じる俺は どーなる?
どーにもならんかw
なので どーでも良い どんどん書くのも またよろし


ふたつの胸の膨らみはなんでもできる証拠なの

中学生ら雇用し書類送検 派遣会社、労基法違反容疑 愛知労働局
 愛知労働局は10日、中学生10人を佐川急便(京都市)の名古屋店に派遣し集配業務をさせるなどしたとして、労働基準法違反容疑で人材派遣会社ABCサービス(大阪市中央区)と、同社の元従業員(29)らを書類送検した。

 調べでは、元従業員は平成18年1月から同10月まで、名古屋市内の12歳から15歳の男子中学生10人を派遣し、延べ280日、1320時間半働かせた疑い。

 また、現場責任者(39)は同期間、中学生9人を含む12歳から17歳の30人を深夜業務時間帯(午後10時〜翌日午前5時)に派遣し、延べ764日働かせた疑い。

 労基法は中学生を働かせることや、18歳未満を深夜業務に就かせることを原則禁止している。
佐川は幾らで雇用してたんだ?
EU労働法政策雑記帳: 中学生を違法派遣2006年11月10日 (金)
佐川急便 & ABCサービス には 同様の件で前歴があり
しかもこれは派遣法という労基法での重大な問題であり
組織的に行われている可能性だって有り得ます。
これだけつっこどころ満載の件なのに フジ産業経済サマは 何で簡潔にだけ書くんでしょうねww
ABCサービスってどんなの?
http://caramel.2ch.net/haken/kako/999/999143047.html
にあるように 昔から 佐川急便 & ABCサービスの繋がりは強いようですが
派遣法の遵守はされているのかなぁ?w
なかみる:佐川急便 by ABCサービス
自動車絶望工場と全く一緒ですねww
佐川も 植民地主義者と全く変わらない
日本人大和民族からすれば悪魔死神と決めつけて罵倒してよいので
2度と使わない

abcサービス 会社概要
代表者
代表取締役社長 米谷龍二

従業員数
107名(平成19年8月末現在)

登録スタッフ数
143,631名(平成19年8月末現在)

主な取引先
佐川急便(株)、福山通運(株)、東京納品代行(株)(順不同)


http://blog.livedoor.jp/w_qo_op_w_jpw/archives/50284498.html
彼女の有無を確認するための11コのトーク例
( 以上 情報リンク元は 屋根裏部屋は空色だ 様 より )

久坂部羊氏の介護労働論

少数言語問題

良心的な手配師

非正規労働者に年金拡大を 国民会議が中間報告の素案

国家公務員制度改革基本法案の修正

関根・濱口対談

日雇い派遣を自粛

浜矩子『資本主義と自由』書評

経済同友会の消費活性化提言

榊原英資氏の「正論」
わはw

木村大樹氏の日雇い派遣論

島田陽一先生の派遣論

『時の法令』連載「21世紀の労働法政策」第3回 第1章 労働者派遣システムを再考する(承前)

改革減速?

脱藩官僚?脱力官僚?
これはひどい

残業代11.6兆円の横取り? 2006年11月10日
昔の記事だけど なかなかに面白かった
しかも 事態は一歩も前進してないどころか後退する一方なので


サルコジの移民規制政策
さて、来月7月からEUの議長国はフランスに移るわけですが、サルコジ大統領が自分が議長国の間にやろうとしている重点政策が「移民」です。ただし、極東のどこかの国とはちょっと違って、移民規制が主眼です。

移民をコントロールの下に置くというのは、具体的には次の3つの柱からなるようです。

>According to French Immigration Minister Brice Hortefeux, the planned "immigration pact" would rely on three pillars:

・The refusal of 'en masse' regularisations,

・harmonisation of asylum policies and

・rules for the return of illegal immigrants.

この最後の不法移民の皆様お帰りです指令案は、欧州議会で賛成を得られる見通しがついたようです。

>The draft Directive for the return of immigrants is considered to be the backbone of the pact. It stands a good chance of being adopted, since it became clear yesterday (4 June) that a majority of MEPs were in favour of the compromise.

>The procedures, which are still to be formally agreed upon by the Council (EurActiv 25/04/08) provide for a period of "voluntary departure" of illegal immigrants of up to four weeks. If the illegal immigrant does not voluntarily come home during this period, the national authorities can issue a "removal order".

Such removal orders include a re-entry ban of a maximum of five years. Then the countries can use "coercive measures" to carry out the repatriation, usually by air, of illegal immigrants who resist removal.

不法移民の皆様は4週間は自発的にご帰国いただくことができます。それを過ぎると退去命令が出て、強制追放もあり、と。

>When there are serious grounds to believe that illegal immigrants are hiding, EU states have agreed a procedure to keep them under "temporary custody". Such imprisonment should not normally exceed six months and the maximum retention period can be as long as 18 months, according to the draft directive.

不法移民が潜んでいると信ずべき根拠がある場合には、一時的拘留(といっても最大18ヶ月)もあり、と。
日本も速攻で見習え。
サミットで耳の穴を良く開けて聞けよ福田


雇用社会相理事会
欧州労連、派遣指令案合意(予定)を歓迎
本日の雇用社会相理事会観測記事
労働時間指令改正案と派遣労働指令案に遂に政治的合意
欧州派遣事業協会の声明
欧州労連のコメント
イギリスTUCのコメント
欧州社会党は労働時間指令「改悪」を撃沈するぞ!
EU労働者派遣指令合意条文
労働時間指令改正案理事会政治的合意条文
( 以上 情報リンク元は EU労働法政策雑記帳 様より )

【国際】派遣労働者に正規労働者と同等の権利・同一の待遇を認める…EU閣僚理事会が合意(2ちゃんねる)
1 :ぽこたん( ・∀・ )φ ★:2008/06/13(金) 16:49:04 ID:???0
派遣も正規と同待遇  EU閣僚理事会が合意

【パリ=山田芳進】ルクセンブルクで行われていた欧州連合(EU)雇用社会問題相理事会は十日、
派遣労働者に正規労働者と同等の権利を認めることを盛り込んだ派遣労働者指令案に合意しました。

合意された指令案は、派遣労働者が原則として契約開始の一日目から、賃金、休暇、出産休暇について、
正規労働者と同一の待遇を受け、食堂、託児所、輸送サービスでも同一の利用権を持つことを規定しています。

ただ例外として、各国の労使間の合意があれば、これらの権利の取得に必要な派遣労働者の
雇用期間を個別に設定することができます。

欧州で六千万人の労働者を結集する欧州労連(ETUC)モンクス書記長は同日、
「合意は積極的なものであり、EUが労働条件の改善を法制化できるのだということを示している」と歓迎の談話を発表しました。

EUにおける派遣労働者は約八百万人で、年々増加の傾向にあります。欧州労連などは派遣労働者の
均等待遇を指令に盛り込むことを主張し、交渉が続けられてきましたが、英国などの反対で実現していませんでした。
その英国で五月、政労使が派遣労働者の均等待遇を定める法案について合意し、欧州レベルでの法制化に道が開かれました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-06-13/2008061301_03_0.html


305 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/17(火) 09:27:34 ID:Te9kzESrO
>>1
スレタイさんよ
きちんと書けよ
「派遣労働指令案」で現在の各国の『派遣事業規制を緩和する』ことも、同時に合意しただろうが!
都合の良い所だけ言う、みのもんた的正義、古舘的正義は止めろ!

■EUの労働時間指令改正案と派遣労働指令案
 …『均等待遇原則を派遣先(≠派遣元)が受け入れ』て、代わりに現在の各国の『派遣事業規制を緩和する』ことが目的
 2008/06/09、EUの雇用社会政策健康消費者相理事会は、長年の懸案だった2指令案について、遂に政治的合意に達した。
 労働時間指令改正案で、派遣は1週間60時間労働という上限が設定された。
 これまでも労働時間の上限ではないが、1日11時間の休息期間の反射的効果として1日13時間の上限はあったわけだが。




関連:
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1213336930/
【秋葉原事件】“正社員1人のコストで2人使える”日本の派遣労働、世界的には『同一労働同一待遇』が原則で非常識だ★31 :ぽこたん( ・∀・ )φ ★:2008/06/13(金) 15:02:10 ID:???0
日本の制度、世界的には非常識…派遣残酷物語

派遣社員という隠された「格差社会」。派遣社員から「もう生きていけない」など多数の相談を受けている
「派遣ユニオン」書記長の関根秀一郎氏は「派遣が絶望の温床となっている。このままでは、ほかにも
許されないことを考える人が出てきても不思議ではない」と警鐘を鳴らす。

関根氏は「彼(加藤智大容疑者)のような行為は絶対に認められない」としながらも「誰でも希望が
持て壊したくないと思うような将来が見えれば、あのようなことはしない。いつクビになってもおかしくない
今の派遣労働者に将来を考える余裕はない」と語る。

関根氏の元に駆け込んできた1人は仕事中に指を骨折したが、「辞めたら食べていけない」と骨折したまま
1カ月間働き続けて指がパンパンに腫れ働けなくなった。「労災隠しなんて頻繁にある」(関根氏)。

派遣問題に詳しい龍谷大学の脇田滋教授も「日本では派遣元が企業に、正社員1人のコストで
2人使えるなどと売り込んでいたりする。ほかの国では『同一労働同一待遇』が原則で、派遣の差別待遇は
禁止されているのに日本の常識は世界の非常識だ」と指摘する。

 日本では「身分が下の労働者という意識もある」といい、正社員がいじめて暴力までふるった派遣社員を、
派遣元が守らずに「一緒になっていじめた」ケースや暴力団のクレーム処理を押しつけられた派遣の女性が
自殺するなど悲惨な話も後を絶たないという。

脇田教授は「1986年に労働者派遣法が施行されて以来、国は規制を緩和し続け、こんな状況を放置、容認してきた。
防ぐには仕組みを変えないといけない」と語る。関根氏も「法律を見直して、絶望的な働き方はなくさないといけない」と訴えている。

http://www.zakzak.co.jp/top/2008_06/t2008061201_all.html

135 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/14(土) 07:34:57 ID:yUku8/tA0
>派遣問題に詳しい龍谷大学の脇田滋教授も「日本では派遣元が企業に、正社員1人のコストで
>2人使えるなどと売り込んでいたりする。ほかの国では『同一労働同一待遇』が原則で、派遣の差別待遇は
>禁止されているのに日本の常識は世界の非常識だ」と指摘する。

どっかの公務員みたいに、月35万以上の収入があって、
保障も充実してるのに、「食っていけないんですよ?」
なんてアホな事主張してる訳じゃない

12 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/13(金) 16:56:44 ID:YUB/0VzD0
派遣って言葉が、欧米と日本では違うよ
欧米では専門職(医者看護士プログラマ)が中心
日本では単純労働者が中心

93 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/13(金) 18:43:45 ID:ZioSCiON0
EUは八百万人の日本より優遇されてる派遣でさえ問題にしてるのに
日本ときたら・・・

104 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/13(金) 18:53:18 ID:vFfkHOakO
EUは官僚が凄いんだよな。
自分の国の利益<EUの利益 が徹底してる
でも市民からの評価はすこぶる悪い。しがらみが無さすぎてなんでも壊すとの評判
官僚は褒められない方がいい仕事するのかもしれないね。
日本の官僚はもっとバッシングされて民間に逆ギレすればこれくらいするかもね。

123 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/14(土) 06:43:13 ID:2TQs+Hyv0
>>104
これBSのドイツのニュースで見たけど
EUの役人が労働法を無視して徹夜で作業したって言ってたなw


125 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/14(土) 06:57:54 ID:j6UXwqg70
既にパートタイマーも同じ待遇が認められていたからな。
流石、資本原理主義から一皮むけた修正資本主義の国は違うぜ。

つか、イギリスやフランスでは原始資本主義は半世紀以上前に通った道だからな。
介護保険も福祉事業の民営化も、ドイツで既に失敗している。
国民が食っていけないような社会構造も、安易な移民政策も
毒にしかならない事をきちんと学習しているからこそ。

所詮日本は、連中のやってきた事から経営者に都合のいい事例だけを
切り取って後追いしているだけってこった。

88 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/13(金) 18:40:25 ID:Uh1Q9euqO
法人税を欧米並みにしろとは経団連の主張だったな、
当然雇用条件も欧米並みにするわけ・・・ねーな。

91 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/13(金) 18:41:47 ID:YbeAjX4J0
>>88
つか、経費とかどの時点で課税するかとかよく調べてみたら、
実は既に実質欧米並みなんだよなこれが。

21 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/13(金) 16:58:31 ID:/9WoqU4G0
カトーは現代のイエス=キリスト。非正規社員のすべての声を代弁して行動した。

ゆえに彼は不満はあれど行動を起こせなかった非正規社員の分のすべての罪を背負い

罪人としてゴルゴダの丘である十三階段を上り、十字架に磔ではなく絞首刑に処される



聖人としての彼の偉業は後世まで絶えることなく語り継がれるだろう

344 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/17(火) 10:32:38 ID:9p5U2MMlO
なぁマジでみんな抗議行動に出ないか?
このままいくとあまりにも理不尽で爆発しそうだ…
特に規制が無いのをいいことに暴利を貪り偉そうにふてぶてしい態度をとる派遣会社はぶっ潰してやりたいと思うんだが…

345 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/17(火) 10:34:21 ID:JrhIUQ7g0
>>344
軽急便事件の別府さんはパイオニアだったね。

52 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/13(金) 17:12:03 ID:Lzed5ByE0
617 :名無しさん@九周年:2008/06/11(水) 06:33:10 ID:O8afp+nn0
ここまできたらピンハネ派遣の外道たちが公開処刑されんとおさまらんな
ちなみに豊田商事(銀河計画)の永野一男の公開処刑は6月18日

126 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/14(土) 07:09:55 ID:hW9AXuZ40
派遣会社の社員の1日(もちろん日本の)
@ ハロワの検索端末で新着求人を探す
A 派遣会社の息のかかっていない求人を見つけたら速やかにアポとって直行
B 「ウチなら必要な時に必要な弾数を揃えれます」といって契約させる
C もちろんハロワ求人も取り下げさせる
D 数日後同じ仕事の求人社名がそこの派遣会社に変わっただけの求人がハロワに出される
E ハロワからでてきた求職者に派遣会社宣伝のビラを渡しつつ勧誘
F 応募してきた求職者に「ウチにはハロワでは扱ってないような求人もあります」とアピール


これ実際にあった例らしいですw
おまえらこんな商売していて恥ずかしくないのかと小一時間

81 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/13(金) 18:17:27 ID:O0JGlsyt0
サカキバラとコンクリが歴史を動かしたとかそりゃ寝言か
連中がやったのは平手で水面を叩いたようなものだ
マスコミの飯の種にはなったが他はおしなべていつも通りだ

83 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/13(金) 18:23:45 ID:FPEUkHPVO
>>81
あいつらがした事で、未成年者に対する法改正が進んだ。
その事は事実。

84 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/13(金) 18:27:12 ID:+zEWl3rL0
>>83
厳罰化反対のアカの手先の工作を、一気に無に帰したね。
自分勝手で卑怯で鬼畜な犯罪の方が、世の中に与える影響は大きい。

駄目でクズで悪いことをしなければ、利益なんて得られないんだ。

長野の聖火リレーを見ても解る、何が非暴力の抗議だよwww
あれでキレて車で中国人を轢いてた方が、よっぽど世の中を動かせたぜ。
真面目で大人しい奴は、馬鹿で無能なんだよ。
そんなのが自殺しても、世の中は変わらないよ。

世の中を変えるのは選挙じゃない、テロだ。
ここまで思わせてしまったツケは大きいよ
悪い非道な事であっても それ以上の悪事を為してきて なお進行中 という現状を思えば
もう 何があっても不思議ではない
85 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/13(金) 18:31:12 ID:FPEUkHPVO
昔、テレビでやってたけど…
外国のカカオ農場で働いてる子供がいて、
その子供たちはチョコを食べた事がないらしい。
チョコなんて高価なものなんて、
子供達の収入ではとても買えないわけで。
当時、それを可哀相な話だと思ってた。
でも日本も同じ。
トヨタの車を作ってるのに、トヨタの車を買うだけの収入がない。
自分が可哀相だと思われる側にいる事に気付いた時は、愕然とした。

163 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/14(土) 09:13:42 ID:ecLeU/pqO
他のスレで見たんだけど…派遣って人件費じゃなく物 品 費 なんだって……

俺は物かよ……物に正社員の話されれば、そりゃあはぐらかすわか……

涙出て来たよ。ボーナス貰って喜んでる皆を羨ましがるのさえ差し出がましいんだな……

俺、物だもんな……


164 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/14(土) 09:19:59 ID:rxL0MYaqO
>>163 安心しろ。 正社員も同じだ 企業はどこもそう

165 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/14(土) 09:35:24 ID:2DKyPP6i0
>>164
そんなことは無い
派遣と正社員とでは待遇に雲泥の差がある

167 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/14(土) 10:02:03 ID:Y+T3hZKo0
>>165
正社員のほうがむしろストレスもあり、プレッシャーも大きいよ
楽して金を手に入れるなんてことはない

169 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/14(土) 10:05:17 ID:ecLeU/pqO
>>167
全く正社員と同じ仕事です。
別に、正社員が楽して金を手に入れてるとか、そんな事は思ってないです。
僕だってプレッシャーは感じてます。成績が振るわなきゃクビですから。
奴隷が互いの鎖を比べて争い相食む地獄絵図
358 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/17(火) 10:54:27 ID:VDCnv/gd0
昔は「努力しました、出来ませんでした」
→頑張ったから良いじゃんって感じだったかもしれないけど、
今は通用しないしな。
努力って最低限の事だしな・・・

359 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/17(火) 10:57:47 ID:v8xYnLxAO
派遣に与えられる程度の仕事で努力しても社会には大して貢献できないだろ
ベルトコンベアが流れる速さ以上の貢献は不可能なんだよ

377 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/17(火) 11:12:32 ID:soRRMswZ0
今の努力論と自己責任論は、
ヤクザやヤンキーが一般人を殴って恐喝した後に
「オレたちは努力したから強くなった。
 お前は子供の頃から格闘技を習うなど強くなる努力をせずに
 遊んでいたからこうなった。自己責任だ!」
と言い放つのと全く同じ構図だからな。

自分達による中間搾取を「被害者の努力不足」に責任転嫁する
無茶苦茶な理屈だよ。
ワーキングプア層の給料を中抜きしてるのは、
紛れも無い派遣会社と
それを野放しにしてる行政植民地主義者とその走狗連中だ。


371 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/17(火) 11:06:41 ID:d7jA5+je0
四重に派遣業者が絡んで半分以上ボッタクリ。こんな国は先進国には存在しない。

工場に派遣している派遣会社の役員3人が、それぞれ年間平均2500万の役員報酬を得ていました。
-相次ぐ派遣業界トラブル-
300万円近くピンパね・・・許せない
メーカーが支払った19400円の日当は派遣労働者には9000円しか渡されなかった。
http://jp.youtube.com/watch?v=GGqpISFKxwQ

【失われた世代】非正規雇用の就労実態
http://jp.youtube.com/watch?v=SXjI7J0xTck
http://jp.youtube.com/watch?v=zVeJU16ptCM&feature=related

256 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/17(火) 07:10:31 ID:ABQSv1TBO
うちの派遣先は、派遣法改正で3年満期が撤廃されたにも関わらず
3年経つと首切られます。
戻る意思があると、3ヶ月は間を置くとまた3年は勤められます。
某通信業界の場合

301 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/17(火) 09:22:16 ID:w1EZps6T0
政官民がつるんでピンハネしてるみたいだからな。
だからマスゾエも、ピンハネ規制には触れないで、
日雇い派遣禁止とか焦点ずらして誤魔化すんだな。

ジョブカフェ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2068658
日給12万円…。経済産業省が「若者の能力向上と就職促進」目的で設置を進めてきた「ジョブカフェ」。
現在は香川を除く(なんでかしらんが)46都道府県にある。
運営はリクルート社やLECなどに委託され、
そこで働く「キャリアカウンセラー」などのスタッフの人件費として
これら企業に行政が支払った金額がこれ。
日給ですよ日給。誤植じゃないからね。

常勤・非常勤職員支払われる給料は平均して月給20万円ほど。
日給およそ1万円。じゃあ残りの11万はどこにいっちまったのかと。
食ったのか?リクルート。
ひとつのジョブカフェで10人の職員がいれば1日あたりおよそ100万円抜ける。
年間250日稼働で2億5000万、全国で年間約100億円の中間搾取が可能。
ん〜、若者利権ってあるんだなぁ

プロジェクトマネジャー   12万円
コーディネーター       9万円
キャリアカウンセラー  7万5000円
事務スタッフ        5万円

285 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/17(火) 08:42:24 ID:teGitDVy0
【赤旗】クリスタルグループから100人以上の
    労働者の供給を受けていた事業所

松下偽装請負労働者数 2701人
キャノン偽装請負労働者数 3033人
ソニー偽装請負労働者数 1485人
東芝偽装請負労働者数 855人

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-10-14/img8.jpg

120 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/13(金) 23:26:15 ID:+8oGdu8C0
161 名前:名無しさん@八周年[age] 投稿日:2008/01/13(日) 09:42:14 ID:????
小泉路線とはどういうものか、説明しておく。

@富裕層に一層富が集まりやすいようにする。
  (例:株の一定の投資額以上に対する減税措置 法人税減税)
A富裕層以下の国民は生活レベルを中流より下にして、人件費を下げる。
  (例:派遣法などの労働法制の規制緩和。実力主義の推奨)
B上記の二つにより富裕層の資産を増やし、富裕層の投資効率を最大にする。
C格差は固定する。効率的な社会運営ができるように階級流動は極力避ける。
 (例:日本育英会の廃止、生活保護費カット、定率減税廃止)
D低所得者層の不満は当面は自己責任論を喧伝する事で相殺する。
 長期的には愛国心教育をする事により、不満の矛先を避けやすくする。
 効率的な社会のため、国を担う有識者は基本的に富裕層のみで構成する社会
 を目指し、下層民は低コスト労働者として教育する。下層民は愚鈍であって
 も従順であれば問題はない。
 (例:日本育英会の廃止、生活保護費カット、定率減税廃止、愛国心教育)
Dコストを下げるため、社会福祉やインフラ不備の不便は自己責任とし、公的
 扶助は基本的になくす。
 (例:障害者自立支援法、年金受給年齢引き上げ) 

これが事実であり、悪意で曲解したところも、誇張もない。これに腹を立てたの
なら、それは己が小泉改革を誤解していただけに過ぎない。

富裕層の効率的な投資が最重要視され、それに支障を及ぼす社会制度は基本的に
なくすのが「改革」である以上、中間層以下の地方住民や、都市部でも低所得の
確率が高い母子家庭や老人、病人、ネットカフェ難民などは政府がコストをかけ
て 守る対象でもなんでもないということだ。

今の内閣は小泉路線を引き継いでいると公称している。
だから、金持ちでもない人間が今の自民党を応援するというのは真性のバカの
証と言ってよい。

124 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/14(土) 06:45:01 ID:kCddHL1S0
チベットで人権人権叫んで抗議してた馬鹿ウヨは
派遣でピンハネ搾取されてる日本人の人権が蹂躙されても無視か?

136 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/14(土) 07:40:38 ID:JSEMWTFO0
「格差が出ることは悪いとは思わない。成功者をねたんだり、能力のある者の足を引っ張ったりする風潮を慎まないと社会は発展しない」
  (小泉純一郎 第89代内閣総理大臣 世襲3世)
「格差なんていつの時代でもある。じゃあ朝日新聞の給料はいくらなんですかと言ったら終わっちゃう話なんだよ」
  (安倍晋三  第90代内閣総理大臣 世襲3世)
「少子化を憂う必要はない、格差社会が広がりコンドームを買えない貧困層が増えれば子どもはすぐ増える」
  (中西輝政  国際政治学者 京都大学大学院人間環境研究科教授 安倍晋三ブレーン)
「競争が進むとみんなが豊かになっていく」
  (竹中平蔵  経済学者 元政治家 パソナ特別顧問)
「格差があるにしても、差を付けられた方が凍死したり餓死したりはしていない」
  (奥田 碩  元日本経団連会長 元トヨタ自動車会長)
「パートタイマーと無職のどちらがいいか、ということ」
  (宮内義彦  オリックス会長 元規制改革・民間開放推進会議議長)
「非才、無才には、せめて実直な精神だけを養っておいてもらえばいいんです」
  (三浦朱門  作家 元文化庁長官 元教育課程審議会会長)
「格差論は甘えです」
  (奥谷禮子  人材派遣会社ザ・アール社長 日本郵政株式会社社外取締役 アムウェイ諮問委員)
「格差は能力の差」
  (篠原欣子  人材派遣会社テンプスタッフ社長)
「フリーターこそ終身雇用」
  (南部靖之  人材派遣会社パソナ社長)
「日本で払う給料は、間違いなく中国で払うより高い。労働者が、もの凄く安いコストで働いているというようには私は思っていません」
  (折口雅博  日雇い派遣グッドウィル・グループ会長 元経団連理事)
「業界ナンバー1になるには違法行為が許される」
  (林 純一  人材派遣会社クリスタル社長)

158 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/14(土) 09:01:55 ID:rxL0MYaqO
日本 年間勤務時間2450時間 平均年収430万円 時給1,755円
アメリカ 年間勤務時間2300時間 平均年収495万円 時給2,152円
イギリス 年間勤務時間1700時間 平均年収410万円 時給2,411円
ドイツ 年間勤務時間1350時間 平均年収355万円 時給2,629円
フランス 年間勤務時間1350時間 平均年収350万円 時給2,529円
イタリア 年間勤務時間1350時間 平均年収315万円 時給2,333円
オランダ 年間勤務時間1300時間 平均年収385万円 時給2,961円
ルクセンブルク年間勤務時間1250時間 平均年収480万円 時給3,840円



日本では派遣や非正規雇用がいかに奴隷化されてるか。。分かります

160 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/14(土) 09:06:22 ID:/pjJh3wh0
トヨタ工場は日本が1000円でアメリカが3250円。
ちなみにアメリカトヨタは3000円で黒人ライン工が働きたくないと
ただこねて3250円になった。
黒人ライン工はまだ時給3500円を要求してるらしい。

162 :名無しさん@全板トナメ参戦中:2008/06/14(土) 09:08:32 ID:/pjJh3wh0
世界各国の会社の夏休み

・オーストラリア・・・1ヵ月半
・スペイン・・・1ヶ月
・スウェーデン・・・年齢に応じて25日から32日
・オーストリア・・・35日
・フランス・・・5週間+労働時間が半分になる日が2週間
・ポーランド・・・46日 ※10年以上働いてる人は+10日
・ドイツ・・・最低33日・最大37日
・イタリア・・・最低32日・最大42日
・ノルウェー・・・平日だけで25日
・日本・・・5日


【ガス排出削減】座長・奥田碩トヨタ相談役が提言 「商品やサービスの価格に環境コストを加え、国民にも負担させよ」
27 :名無しさん@全板トナメ参戦中[]:2008/06/16(月) 15:06:52 ID:XehgAn000
おれのつなぎがない!

58 :名無しさん@全板トナメ参戦中[]:2008/06/16(月) 15:11:13 ID:oqnT0g5rO
>>27
いいか、落ち着くんだぞ・・・。

88 :名無しさん@全板トナメ参戦中[]:2008/06/16(月) 15:16:16 ID:arp0ioJAO
>>27
お母ちゃんが洗濯しとるき、お待ちんしゃい。

98 :名無しさん@全板トナメ参戦中[sage]:2008/06/16(月) 15:18:08 ID:hMzGaaGp0
すげえなトヨタ
秋葉原事件と合わせて、ドンドン企業イメージが悪くなっていくぜ


126 :名無しさん@全板トナメ参戦中[]:2008/06/16(月) 15:21:49 ID:a+3MldlX0
>>98
昔々のことじゃ。

トヨタと言う、人を人として扱わない極道な会社があったそうな。
そんなトヨタに奴隷のごとくこき使われた、派遣の加藤と言う若者がおったそうじゃ。
派遣の加藤は貧乏ゆえ、女からは全くモテなかった。

そんな加藤はついに気がふれてな、光る角2本生やした鬼に変身してしもうた。
そして「こらえてつかあさい!」と言いながらお婆ヤンの首を刎ね飛ばして家を飛び出し、
あとは「こらえてつかあさい!」と泣き叫ぶ秋葉原の衆を次々と斬り殺し撃ち殺して行ったそうな。
秋葉原の夜が明ける頃には町は血の海、死体の山だったと言うことじゃ。怖いのう・・・

                 ||    ::::::::::::::::::::::::::::::
                 ||       :::::::::::::::::::
   ∧_∧        ||   ∧ ∧   :::::::::::
   ( ´Д`)      i    (・д・) ∧∧::::::::::
  /::: Y i     ,-C- 、( y  (゚Д゚ ) ::::::::
 /:::: >   |    /____ヽ (___、|_y∩∩ ::::
 |::::: "   ゝ   ヽ__ノ   (__(Д` ) ::  < トヨタ、怖い、怖い
 \:::::__  )//    // っ⊂L∧ ∧
                   ∧ ∧ (  ;;;;;;)

113 :名無しさん@全板トナメ参戦中[]:2008/06/16(月) 15:19:53 ID:DAYLDyX60
トヨタ栄えて国亡ぶ

( 以上 情報リンク元は 何でもありんす 様より )

Animelo Summer Live 2008 -Challenge-┃アニメロサマーライブ2008 -Challenge- 公式サイト
追加アーティストにTHE IDOLM@STER

追加アーティストにmiko

おいおいちょっとちょっと。先行終わってるしスルーする気だったのにorz
そのうち生ごっすん見てみたいと思ってたら
miko イオシス - Google 検索
miko イオシス 魔理沙は大変なものを盗んでいきました - Google 検索
このラインナップは 驚くところなのか笑うところなのか泣くところなのか

島本先生が答える 逆境人生相談

ブルーレイにも著作権料を課金へ 文科省と経産省が合意

東京メトロ|路線・駅のご利用案内|渋谷駅
なにこのダンジョン。
魔物もアイテムも多そうだけど 難度も高そう

[エロ注意] 女子高生の夏服が見たい!:VIPPERな俺
(  以上 情報リンク元は BRAINSTORM 様より )

【写真あり】 解放された中村さん、テヘランの空港に到着 【笑顔】
ラサト師 訪日

在日なのに同和幹部(?)で元ヤクザで創価の金さん 妻に射殺される

7,000,000,000,000,000円現金化するために3億円くれ詐欺
どちらかが馬鹿か 両方が馬鹿か 真相は分からないなぁ
( 以上 情報リンク元は ニュース超速報 様より )




ここ何日か分 まとめて上げると 分量が・・・






posted by 誠 at 05:35| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。