https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2008年09月26日

じゃあ 小泉に何ができたのか?

じゃあ 小泉に何ができたのか? あの状況下で。

飯島と二人三脚とはいえ 森や それなりの後ろ盾はあったかもしれないが
事実上は単騎で進むしかなく
その中でありながら権力を維持しつつ 出来る事を模索する、
しかも自身にズバ抜けた「知性」は無い と自覚した中で。

そんな中で 強烈な自己制御の能力」と「持続する意志」を保ちつつ
自身の最大の能力「説得力」をフルに活用し その「肉体上の耐久力」もまた充分であった。

その政治バランス感覚は 政治家としての資質能力は
日本の近代政治家の中にあって 極めて傑出し称賛すべき と俺は断言する。
惜しむらくは ズバ抜けた「知性」で無かったが故に
小泉政治も功と罪という両面まで透徹しきれず それを補う「知性」にも足りなかった。

だからといって
有り余る背景を持ちながら 何一つの結果を築けない有象無象の政治家や
公的要求を看過できず 私的欲求しか体現できない バランス感覚の欠片も無い政治家 など
まさに 語るまでもない凡百の政治家ども に比べれば、
如何なる形であろうとも 政治とは結果であり
小泉の立場と状況を考慮しながら その結果を作り上げた部分を振り返れば
その治世の時の小泉の 政治家としての才と資質と力量は 充分に高く評価して良いはずだ。

若き頃の小泉は
財政投融資の先の 公金を食いつぶす魑魅魍魎を打破するに
郵政民営化を掲げた。
だが その先を透徹する知性が その先をも打破できる知性は無かった。
一個の人間に そこまで求めるは むしろ酷であろう。
英雄待望論者の夢想に等しい。
その知性の及ばない及べない と知っての丸投げせざるを得なかったのであり
むしろ断罪されるべきは 姑息に そして小泉の真意を汲み取れなかった
竹中 や 日銀 や 旧大蔵省と財務省 の面々であり、
知性を期待されたにも関わらずに
その知性の結果を出せなかったり 利益誘導に奔走する詭弁の使い手にすぎなかったり
という 凡百以下の 外道どもであろう。


更に「知性」を兼ね備えた麻生という宰相が自民党の長となり
総理となって 道筋を示そうとしているが 今である。
麻生は 小泉が欲しても望めなかった「知性」がありながら
はっきりと旧態依然の自民党路線への回帰を示した。

おそらく 小泉は 最後の仕事をしようとしている
 自民党をぶっつぶす - Google 検索
 Yahoo!検索 - 自民党をぶっつぶす
有言実行の男だったからといって、言葉にしない行動は無い と思うは浅慮であろう。
真っ向勝負の衆院総選挙を目前にして 極めて苦しい与党の状況を前にして
小泉の弁説を欲しがらない自民党議員はいないだろう。
無論 小泉とて人の子だ、全く無視を決め込めるほど冷酷無比な男でもない。
露骨に裏切りをして背中を見せる訳にもいかないだろう 人の縁 の中で生きているんだから。
だから それなりの巡回はあるだろう。
次男への禅譲くらいは 地元の人々を思えば 別に不思議でもなんでもない。

けれども 政治の一線から降りる小泉 で
その弁説で どれほどの自民党への援護射撃になろうか?
後ろ盾を失った小泉チルドレンは草刈り場と化すしかなくなりそうだ。
衆院選を前にして 麻生政権誕生直後に引退の表明 に
俺は小泉の嘆息が聞こえるてくるような気がする。

まぁ ともかく
小泉劇場の その幕を下ろす役まで自身がやる というのは
ある意味 小泉らしい と言えるかなw
飯島がいなければ 小泉の説得力 も威力は半減だしね

本当に お疲れ様でした、
貴方の蒔いた種の
その芽が出ているのかどうかすら 凡百以下の俺には見極めきれません。
けれども 貴方がいなければ 本当の敵
中共カンミンゾクの併呑侵略と戦う準備すらできなかったでしょう。

その功も罪も受け止め 罪を打ち消し 功を伸ばす は
後を委ねられた者達の仕事であり
その罪を論い その功を見極めきれぬならば
国政が児戯の踊り場にすぎないままならば
本当の敵に 飲み込まれるだけだろう。

本当に ありがとうございました。
だからといって 最後まで こっちだって手は抜きませんからねw






小泉元首相引退。
自分は政治的に右だとか、左だとかという自覚がある人にとって、当ブログは苦痛です。
どう考えても 小泉政治の被害者である年収二百万以下の俺ですけど
そら 恨み言を言えば きりが無いw
ただし 見たいと思う現実だけを見て小泉に罪を擦りつける短絡さを 俺自身は持ちたくないだけ。
まぁ 民衆の大多数は馬鹿で豚にすぎないので その良識に期待する方が間抜けな話であり、
他方にあっては
宗教の如き短絡的独善から逃れられないキチガイ人間が
社会の一部に必ず生じることも古今東西の歴史の必然である以上
憐れんであげましょう とか 嘆息しますかw とか まぁ頑張れ でしょうかw
俺は 豚の中の一匹として これからもブーブーと鳴くだけです。

( 以上 情報リンク元は 大日本セキュリティ総合研究所 様より )





小泉元首相が引退表明=衆院選に出馬せず、後継は次男 9月25日19時7分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080925-00000151-jij-pol
 自民党の小泉純一郎元首相(66)は25日、地元・神奈川県横須賀市で開いた支援者の会合で、次期衆院選には出馬せず、今期限りで引退すると表明した。後継者は次男の進次郎氏(27)とする意向も伝えた。また、国会議員は退くものの、政治活動は続ける考えを示した。
 小泉氏はこの後、「引退するのか」との記者団の質問に無言でうなずき、タクシーに乗り込んだ。引退の理由は明らかになっていないが、関係者は「首相もやって、このあともうやることはないと考えたのではないか」と語った。
 同氏は、神奈川県横須賀市生まれ。慶大経卒。1972年に衆院旧神奈川2区から初当選。大蔵政務次官、郵政相、厚相などを歴任し、2001年4月から06年9月まで首相を務めた。在職日数は1980日で、戦後歴代3位の長期政権だった。 


小泉元首相:政界は落胆と酷評が交錯 - 毎日jp
 25日夜、小泉氏から電話で連絡を受けた森喜朗元首相は「特に驚かなかった。功罪はある。改革の功の部分は、もう少し時間をかけないと分からない。今は罪の方が出ている」と指摘した。森氏は小泉改革が都市と地方の格差を広げたと批判している。今回の総裁選でも森氏は構造改革見直しの麻生太郎首相を、小泉氏は構造改革の継続を主張した小池百合子元防衛相を支持し、対応が分かれた。
毎日 フジ産業経済 ともに 自社自派の為に平然と
政治家の言葉に色を付けるんだなぁ っと思った

 ↓
与党「信念貫いた」「功罪ある」 小泉元首相引退 9月25日23時23分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080925-00000571-san-pol
 小泉純一郎元首相が議員辞職を表明したことに対し、自民党幹部らが25日、相次いでコメントした。

 小泉氏を輩出した清和政策研究会(町村派)最高顧問で、盟友として交流の深い森喜朗元首相は記者団に「小泉政権には功罪がある。改革は長いレンジでみなければ分からないが、むしろ今は『罪』の方が出ている。総裁選で麻生太郎首相が地方票を多く取ったことにそれが表れている」と述べた。

 小泉政権を支えた安倍晋三元首相は「残念だ。一緒に仕事ができたことは、私の誇りとするところだ」とのコメントを発表。細田博之幹事長も首相官邸で「びっくりした。自分がやるべきことはやったということではないか」と述べた。

 中川秀直元幹事長は「われわれは小泉さんのやった改革をさらに進化・発展させなければならない。その旗をしっかり引き継ぎ、掲げ続けて頑張る」と述べた。菅義偉選対副委員長も「小泉さんは、郵政民営化という一本やりで信念を貫いてきた政治家だ。私たち後輩の政治家に1つの信念を貫けば必ずいつかはできるという大きな教訓を残してくれた」と評価した。

 一方、公明党の太田昭宏代表は、「突然のことで驚いた。小泉政治は、裏取引などの暗い日本政治のイメージをオープンなものに変えた。ただ、小泉改革のマイナス面も出ており、積極的に変えるときが来ていると思う」と述べた。小泉氏が次男を後継とすることに関しては「人物によるが、何でも二世三世ということには賛成ではない」と指摘した。都内で記者団に語った。
小泉元首相:政界は落胆と酷評が交錯 - 毎日jp
 自民党の加藤紘一元幹事長は、小泉氏が首相在任中、靖国神社を毎年参拝したことについて「日中関係に大きな傷跡を残した。外交関係者の必死の努力で関係は修復されたが、政治家の行動一つが両国関係を大きく傷つける事例となった」と批判。これに対し、旧竹下派全盛時代、同派に対抗して加藤、小泉両氏と「YKK」を結成した山崎拓前副総裁は「政界再編という新しい劇が始まる時に、彼のような役者を失うのは残念」と語った。

 党代表時代に小泉氏から「大連立」を持ち掛けられ、関係が近いとされる前原誠司副代表は「お疲れ様でしたと申し上げたい」とねぎらった。党首討論でたびたび議論を戦わせた岡田克也副代表は「次男を後継にするというのが事実なら、小泉さんらしくない」とコメントした。

 郵政民営化法案に対する造反・自民党離党をきっかけに発足した国民新党の亀井久興幹事長は「選挙で小泉路線が国民に否定されるのを、自分の目で見るのが嫌になったのではないか」と酷評した。【高山祐、野口武則】
野党「最後までサプライズ」 小泉元首相引退 9月25日23時23分配信 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080925-00000570-san-pol
 野党各党の幹部は25日夜、小泉氏の引退表明について、「最後までサプライズなのか」(民主党幹部)と、一様に驚きの表情を隠さなかった。

 民主党の山岡賢次国対委員長は、国会内で記者団に「意外だが小泉さんらしい。麻生太郎首相は小泉政治全面否定で(小泉内閣以前に)先祖返りしており、嫌気と失望感をもったのだろう」と語った。次期衆院選への影響は「あまりないだろう」と述べた。

 小沢一郎代表は、党本部を出る際、小泉氏引退への感想を記者団から問われたが、答えずに車に乗り込んだ。
小泉元首相:引退に「チルドレン」ショック隠せず
 小泉純一郎元首相は25日夜、「27日の講演会の話」という名目で地元・神奈川県横須賀市の事務所に支持する県議らを集め、いきなり「政治家としての役割は終えた」と引退を切り出したという。30分後に事務所から出た元首相は車に乗り込み、報道陣から「引退するのですか」と問われると、うんうんと何度もうなずいた。

 元首相を支持し、05年の郵政選挙で当選した「小泉チルドレン」は突然の引退表明に驚きを隠せない様子だ。

 武部勤・元自民党幹事長の秘書から転身した篠田陽介衆院議員(35)=比例東海=は「恩人で、政治姿勢にも共鳴し、目標にしていた政治家。寂しいの一言。最後まで驚かせる人ですね」と話した。

 04年の新潟県中越地震当時の旧山古志村長、長島忠美衆院議員(57)=比例北陸信越=は、県内を車で移動中に引退のニュースを聞いた。「唐突なところが小泉さんらしい。若手には影響力があるので残念だが、政治には潔さも必要。チルドレンから自立して恩返しできれば」と語った。

 郵政民営化に反対した野田聖子消費者担当相の地元・岐阜1区に「刺客」として送り込まれた佐藤ゆかり衆院議員(47)=比例東海=は「あっぱれという思いだ。今後も広い意味で政治家として活躍し、アドバイスして欲しい」と話した。片山さつき衆院議員(49)=静岡7区=は「本人と話していない」とコメントを避けた。

 前回の郵政選挙で初当選した杉田元司衆院議員(57)=比例東海=は「思い出に残っているのは総理を辞められた後、1年生議員6、7人とで高輪のラーメン屋で一杯やったこと。拉致被害者を北朝鮮に戻さないと決断した時、『いろんな人に一度だけ話を聞いて決断する。二度聞くと迷いが生じるから』と話したこと」と語った。
最後のエピソードが かなり面白い。
小泉が 総理として決断を迫られる局面にあっては
自身の知性に絶対の信を置かず 自身の感性に委ねる という場面を幾度となく見てきたが
その具体的な言説を見る事が出来る 極めて極めて興味深い話だと思う。
うん かなり面白い。

<小泉元首相>次男を後継に 「やはり人の子」「がっかり」 9月25日23時21分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080925-00000159-mai-pol
 小泉純一郎元首相の引退表明の会合に出席した自民党横須賀市連の幹部によると、元首相は同席した次男進次郎氏(27)を後継にすると説明し、「自分は27歳で衆院選に初挑戦した。次男も27歳。しっかりやれるはずだと思う」と支援を要請した。進次郎氏は「長年父を応援してくれてありがとうございました。一生懸命やります」とあいさつしたという。進次郎氏は秘書、兄の孝太郎氏(30)は俳優をしている。

 次男の後継指名について、元首相が会長を務めた郵政民営化研究会元事務局長の松沢成文・神奈川県知事は「小泉さんは派閥政治を否定し、日本政治を変えようとした。世襲政治にも一線を引く潔さがあれば株が上がったのではないか。やはり人の子だったのか」と苦笑いしながら話した。フリープロデューサーの木村政雄さんも「次男を出すのは、ちょっと待ってよという感じ。小泉氏は既成の政治家にはまらない格好良さがあったが、なんだアンタも普通の人かとがっかりした」と話した。【吉田勝、五味香織】
馬鹿ばっか






気になってたので 全文を残しておく

「森喜朗幹事長」構想 「晩節汚したくない」と断る
 自民党総裁に就任した麻生太郎氏が、最大派閥の町村派を取り込むための切り札にした「森喜朗幹事長」構想。首相まで経験した森氏は「晩節を汚したくない」と言って断り、幻に終わった。党運営の要となる幹事長ポストをめぐる麻生氏と森氏の駆け引きを検証すると――。

 18日の午後。3日間のミクロネシア滞在を終えて帰国したばかりの森氏は、東京都内で安倍前首相と会うと、安倍氏がこう切り出した。「大変なことになっています。麻生さんが森先生に幹事長になってほしいと言っています」

 名案だと思っていた安倍氏に対して、森氏は「そんなことでは出来レースだと思われる。私はそんな恥知らずではない」と言って、麻生氏に断るように伝えてほしいと命じた。

 その直後、森氏は町村官房長官に対し「うちの派としては幹事長を取りに行く」と打ち明けた。幹事長か官房長官のポストのいずれかを町村派が占めることが、森氏のかねての希望だった。安倍氏が首相に就任した際、麻生氏を幹事長に起用しようとしたのをひっくり返し、中川秀直氏を押し込んだこともあった。今回、念頭に置いていたのは「町村幹事長」だった。

 その2日後。森氏の電話が鳴った。麻生氏からだった。

 「幹事長になってもらうことを決めています」

 森氏が答えに窮すると、麻生氏はたたみかけるように「こう言ったら悪いですが、選挙が終わるまでですから」と言い添えた。

 今回の麻生政権は「仮免」であり、本格的な自前政権をつくるのは、次の衆院選に勝ってからでいい。麻生氏にはこんな構想があった。

 しかし、返答を1日留保した森氏は、翌21日朝に麻生氏に電話で「幹事長の話は断る。晩節を汚したくない」と正式に断った。そのうえで「町村君じゃダメなのか」と迫ると、麻生氏は「それでは、細田(博之)さんにお願いしたい」と切り返した。

 実務能力が高い細田氏を、麻生氏は前々から評価していた。昨年、安倍政権末期に幹事長に就任した際にも、麻生氏自ら幹事長代理に細田氏の起用を求めていた。

 細田氏も町村派とはいえ、幹事長代理から繰り上げることによって町村派の指定ポストと位置付けない狙いも麻生氏にはあった。森氏を頼りにはするが、決して言いなりにはならない。そんなメッセージも込めていた。

 21日夜。横浜市で最後の総裁選遊説を終えた麻生氏は、森氏に確認の電話を入れた。ニューヨーク出発を前に、成田空港にいた森氏が「細田君は受けると思うよ」と言うと、麻生氏は「それはありがたい」と謝意を伝えた。

 幹事長就任を断った森氏に対し、周囲からは「自民党顧問」というアイデアも浮かんだ。しかし、この案を聞いた森氏は、こう答えたという。

 「そんなことしなくても、協力するよ」


まぁ ここまでは 各新聞社のネットに配信されていたんだけど
ここから先が かなり妙だった ネットへ詳しく載せたのは janjanのみwwww

 ↓
http://www.news.janjan.jp/column/0809/0809258092/1.php
◆森派の2人押し込め
 麻生の思い通りに行かなかった部分もある。一つは森喜朗が「町村派から2人」にこだわったこと。麻生の当初構想は、森派からは中山成彬だけだった。しかしニューヨークにいた森が麻生に電話し「森派から2人」にこだわった。麻生が「衆院1、参院1」という案を出したが承認せず、結局、塩谷立(文科相)を押し込んだのだという。

◆行革担当断った中山
 中山のポストの問題もあった。麻生は中山に電話し、「行革担当相をお願いしたい」と言ったが、中山は「派閥に相談します」と返事。最終的には「夫婦だけでなく息子も財務官僚。行革担当で霞が関を解体するなんてできない」と、家庭の事情まで持ち出して、担務替えを申し出た。結局中山は国土交通相に落ち着いた。

 ◆甘利のポストは3転
 このあおりを食ったのが、甘利明。当初は総務相起用説が流れ、その後国交相といわれた。最終的には中山とチェンジして行革担当相に。「これだけポストが入れ替わった前例を私は知らない」と不満顔だったという。

 ◆麻生の中途半端な姿勢
 この2件とも、麻生の中途半端な姿勢を示しているといえる。森の「2人強要」問題は、「そもそも幹事長ポストは閣僚3人分と言われます。幹事長が細田(博之)さんなんだから、閣僚1人でも実質4人。それで満足ということにしてほしいですね。1人だけでは閣僚引き上げですか? 」とでも言えば良かったのである。

 ◆町村派いじめのチャンス生かさず
 町村派は今回の総裁選で、森・町村らが麻生支持を鮮明にしたのに対して、中川秀直らが小池百合子を支持。派内は分裂状態にある。麻生にいくらいじめられても、「反主流派宣言」などできないのである。あるいは安倍晋三との仲が壊れることを心配したのかもしれない。しかし安倍だって政治家なのだから、自分の動き方を模索するぐらいのことは自分でやるべきなのだ。

 ◆「小泉流」をとらなかった
 中山の件も、「親子3人皆、財務省だからこそ行革担当なんだ。役人の手の内を知り尽くしている人にやってほしいんだ」と言い、小泉と同様、嫌なら入閣させないという姿勢をとるべきだった。「鉄は熱いうちに打て」だから、このくらいのところで政権を発足させなければ、政治改革も、行政改革もできない。

 ◆お友だちの意思を優先
 どうやら麻生自身「改革最優先」という姿勢はないのかもしれない。文教族以来の「お友だち」の意思尊重の方を優先したようにもみられる。
同様で更に詳細な記事が朝日紙面にはあったが
何故かネットには配信されずwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
かろうじて書かれている時事通信ですら

町村派が反発、構想手直し=「首相主導」貫けず−組閣
 次期衆院選を目前に控えた麻生太郎首相の24日の組閣。首相は、自民党総裁選の22日の投開票を待たずに、早々と人事の骨格を固めた。だが、最終段階で最大派閥の町村派から横やりが入り、当初の構想は手直しを強いられた。
 「これでどうだ」。総裁選終盤の20日ごろ、首相に呼ばれて昼食をともにした菅義偉党選対副委員長は、首相から官房長官など主要ポストの腹案を示された。
 目玉は、中曽根弘文外相と小渕優子少子化担当相。1年10カ月の外相経験を持つ首相が感じたのは、弘文氏の父・中曽根康弘元首相の海外での知名度の高さだ。「中曽根ブランドを使わない手はない」。首相は自らのアイデアを得意げに解説した。
 首相の人事の基本方針は、派閥の推薦は一切受け付けないこと。麻生派はわずか20人で、首相の党内基盤は盤石ではないが、総裁選で圧勝した自信から、個人的に親しい「身内」議員らで内閣を固めていった。
 ところが、町村派から反発が出た。首相は、同派からは中山成彬衆院議員を入閣させ、中山氏の妻の中山恭子拉致担当相を再任することを想定していた。だが、恭子氏を「総裁枠」とみなし、「町村派枠」ではないとする同派は、「1ポストでは軽んじている」といきり立った。
 このころ、ニューヨークを訪問していた町村派最高顧問の森喜朗元首相は首相に電話し、中山成彬氏と坂本剛二衆院議員を念頭に、衆院2ポストを要求。24日午後2時すぎ、成彬氏の国土交通相就任が内定したが、坂本、恭子両氏の入閣は消え、代わりに同派の塩谷立氏の起用が決まった。
 24日夜の首相官邸。調整が終わり、新閣僚を1人ずつ呼び込んだ首相は、後期高齢者医療制度を「抜本的に見直す」と記した指示書を舛添要一厚生労働相に手渡した。だが、同席した自民党幹部らから異論が出た。指示書はその場で「必要な見直しを行う」と書き換えられ、ここでも首相の方針は軌道修正を迫られた。
森 という見出しが何故か使われない始末wwwwww
明日以降 検索に引っ掛かるようになれば良いんだけどねwwwwww


結局 記事が配信されないので スキャンしてみました
080927-01b.jpg
と思ったら読売が配信しましたね
「うちは1人か」森氏不満 検証・新内閣 読売
配信直後は何故か検索に引っかからなかったのに 今は見れるようになりましたw
まぁ いいけどさwww
違いを見る為にも 一緒に置いておきますね



さて 予想通り
ネット対策が始まってることを かなり印象づけますね
一筋縄ではいかなくなりそうだけど まぁ それなりに頑張りますか


小池氏リベンジ宣言!「何度でもやる」 サンスポ
 女性初の総理総裁を目指した小池百合子元防衛相(56)は5候補中3位に終わった。北京五輪金メダルの女子ソフト・上野由岐子投手(26)ばりの「政界で直球勝負」を明言し、小泉純一郎元首相(66)にランチで激励された小池氏は、落選にも「何度でもやる」と宣言。後見人の中川秀直元幹事長(64)も支援を約束した。衆院選後は小池氏を中心に政界再編が加速する!?

 リベンジに向け、早くも上野投手ばりの闘志を見せた。“敗戦”直後の「次の総裁を狙うか」との記者団の質問に「改革発展のために常に戦っているので、勝ち抜くまで頑張る」と宣言した。

 投開票前、小池氏は小泉チルドレンら24人を集めた出陣式で、各国首脳らが出席する23日からの国連総会を意識してか「ニューヨークへ行くぞ!」と絶叫。さらに「あまりゲン担ぎはしない」(小池陣営)がこの席ではカツ(勝つ)カレーで必勝祈願した。

 選挙後の報告会で、地方票はゼロだったが、党員・党友による事前投票では約7万5000票の2位となる健闘だったことを明かし、「地方の力を総選挙に生かす」と述べた。

 その後、都内のホテルで行われた「小池氏お疲れ様会」には中川氏や武部勤元幹事長(67)らが出席。小池氏は「徹夜でやっと推薦人20人を集めたのに、この票数(46票)はびっくり」と笑顔。今後は「共感あふれる小池マジック政治をやる」と“絶口調”だった。

 挙党一致で衆院選に臨みたい自民党だが、山本一太参院議員(50)は「麻生氏で古い自民党に戻るかもしれない」と警戒感をあらわに。所属する町村派のドン、森喜朗元首相(71)と対立しながらも小池氏擁立に動いた中川氏も「日本のために小池氏を支持した」。総選挙後の政界再編に「まず自民党を変える」と含みを残した。

 同会ではカラオケセットがないのに、武部氏が十八番の「星影のワルツ」の替え歌を披露。「♪仕方がないんだユリのため〜」と若干音程が外れると、場内は爆笑。小池氏も母校、関西学院大の校歌を歌った。

 「負けたんだけど、盛り上がったね」と会場を後にした小池氏。選対事務所には、小泉氏直筆の「小池に一票入れる」のコピーが張られていた。選挙区未定の小泉チルドレンには「改革勢力に勝ってもらわないと困る」と未来の“小池新党”候補の応援にまわることも約束した。
売国奴集団が明確になったので こいつらだけは何が何でも排除しないとね

麻生人事に町村派で不満続出 他派閥は嫌悪感 お家騒動より複雑化
 麻生太郎首相の組閣に対し、自民党の最大派閥・町村派(清和政策研究会、90人)から、不満が噴出している。総裁選で「麻生勝利」を決定付けたのに、派閥推薦を受け入れられず入閣者が2人にとどまったからだ。だが、党混乱の原因は町村派出身の安倍晋三、福田康夫両元首相の「政権ほうり出し」であることから、他派閥は「いつまで総裁派閥のつもりなのか」(党幹部)と反発。一方、町村派のスター・小泉純一郎元首相は25日、引退表明。代表世話人の町村信孝前官房長官と中川秀直元幹事長の主導権争いも始まっており、混乱はさらに広がりかねない。(加納宏幸)

 「清和研として結束を作ろうとしたが、それぞれに考えがあったが、これは一通過点であり終わった話だ。次期衆院選で全員が勝ち抜いてこれるように一致協力したい」

 中川氏は25日昼、町村派総会で「ノーサイド」を強調。中山成彬国交相も「川に大きな岩があり、流れは2つに分かれたが、また1つに戻った」と結束を呼びかけた。

 総裁選で町村派は、森喜朗元首相、安倍氏ら「麻生支持派」と、中川氏ら「小池百合子元防衛相を支持するグループが対立。町村、中川両氏は23日夜、都内のホテルで、衆院選に向けて協力を確認したが、軋轢(あつれき)は消えていない。

 加えて組閣はもう1つの波乱要因を生んだ。町村派では今回の組閣・党役員人事にあたり、町村氏の幹事長就任と中山成彬国土交通相、坂本剛二、宮路和明両衆院議員の入閣を要請。しかし、首相は町村氏ではなく、同じ町村派の細田博之氏を幹事長に起用、坂本氏に代わり塩谷立文科相を入閣させた。

 これに対し、同派の麻生支持勢力はいっせいに反発。同派幹部は「首相は『お友達グループ』ばかりを入閣させて…。わが派と違って慎み深さがないね。そういう姿勢じゃ内閣を支えられなくなる」と言い放った。

 「数」をバックにした町村派の言いたい放題に他派閥は反発。ある派閥領袖級は「そもそも自民党混乱の原因はすべて町村派だ。町村派は『謹慎中』だったんじゃなかったのか」と批判。麻生陣営を支えた党幹部は「町村派で初めから麻生支持だったのは安倍氏ら数人。最終的に麻生支持に流れたのは派内の『お家騒動』の余波じゃないか」と不快感をあらわにする。

 町村派の麻生支持勢力の混乱は、少数派となった小池支持派には懐柔のチャンスだ。さっそく中川氏は総会で入閣待機組をおもんぱかってみせた。

 「人事で思いがかなう、かなわないということはある。同志愛でみんなでかなうように支えてあげたい」
麻生に要求したのは森ではなく町村派と誤魔化すがフジ産業経済のようでwwwwwwww
まぁ でも 清和会の お家騒動は 気持ち良いなぁwwwwwwwwwwwwwww



【大気圏外】麻生新組閣を採点すると65点、さて国民は?−JanJanニュース janjan
麻生政権の閣僚人事の内実を 過去の政治背景の説明を添えながら
最も分かりやすく伝えてくれてます、かなり 良い記事。
なぜ 大手メディアが ネットでは こう伝えなかったのかなぁ?wwwwwwww
大手メディアのは 明日以降 検索に引っ掛かるかな?wwwwwwwwwww


「オレ様内閣」!麻生新首相が異例の閣僚名簿発表!:社会:スポーツ報知
首相の張り切りぶりだけが浮かび上がった。

 盟友と論功を重視した内閣。組閣前の側近らの「華がない」という指摘にも首相は「すべてオレがやるからいいんだ」と耳も貸さず、腕をグルグル回しながら「さあ選挙やるぞ」と鼻息を荒らげた。閣僚名簿という最初の見せ場を奪われた形の河村官房長官まで「私は超地味なほうですから…」と自嘲(じちょう)気味に語るように内閣の最もキャラが立っているのは首相本人だけのようだ。

与党内では「サプライズなき“オレ様内閣”」(中堅議員)としらけ気味。
北京への売国奴読売は
気に食わない面も少なくないようでwwwwwwwwwwwwwwwww







ついに高知県警を告訴した「白バイ事件」の片岡さん 2008/03/15
白バイ事件・片岡さんの高知県警告訴、不起訴処分に 2008/09/15

「高知白バイ事件」やはり冤罪か? 再現実験でスリップ痕つかず 2008/09/04
高知・白バイ事件:写真合成の可能性も浮上 2008/09/20

最高裁・上告棄却 高知・白バイ事件 2008/08/25
高知白バイ事件 片岡晴彦さんからJanJan読者へのメッセージ 2008/08/31

Yahoo!ブログ - 雑草魂




トヨタ、若者のクルマ離れに強い危機感 「クルマ授業」実施で将来の顧客作り
そんな 言い訳ごまかし刷り込みの費用を
生産の者達へ分配すれば良いと思うよwwwwwwwwwwwwwwwww
相変わらずトヨタは 金を収奪する能力には長けていても 金の使い方を知らないねぇww


日本ユニセフ協会推薦「闇の子供たち」はノンフィクション映画! → フィクションでしたサーセンwww

コンビニ店員の態度に不愉快と説教 過剰な要求か
見たいと思う現実しか見ない人達同士は 大変だなぁ

http://abnormal.sakura.ne.jp/entry/log_1758.php
ニコ動で野球の生中継みたよ
動画の後ろにコメントが流れる以外はよかったんじゃないかな
つってもやっぱり実況板使うのと大差ないけども
うん 良いんじゃない 低スペックの俺に 生中継は辛かったけどw
米の荒しも NGで消せるし
2ch実況も 何年も続いた先に様式美つーか集合知のようなマナーの確立が生じたんだし
これから先も続けて欲しいなぁ 

( 以上 情報リンク元は 移譲記章 様より )

ナンパしている男殺すと予告、女逮捕
 「池袋駅でナンパしている男を刺し殺す」などという殺人予告をインターネットの掲示板に書き込んだとして、警視庁は36歳の女を逮捕しました。

 偽計業務妨害の疑いで逮捕されたのは、中野区のアルバイト事務員、竹内清美容疑者(36)です。

 竹内容疑者は先月、インターネットの掲示板「2ちゃんねる」に、「池袋駅でナンパしている男を刺し殺します」などと書き込んだ疑いが持たれていて、警視庁が池袋駅周辺を警戒するなどしました。

 調べに対し、竹内容疑者は容疑を認めた上で、「若い女をナンパするような男は許せなかった」「男が若いキレイな女性ばかりに声をかけていた」と供述しているということです。


痛いニュース(ノ∀`):「小女子」殺害予告の無職、一生働かずに暮らせる資産があることが判明
15 名前: IMF(静岡県)[] 投稿日:2008/09/25(木) 15:11:34.64 ID:YkLbPktH0
弁護人「掲示板を見た人から、これは犯罪だと書き込まれたのを読んでどう思った」
→被告「別に何も思わなかった」
弁護人「まずいと思わなかった」             → 被告「はい」
弁護人「自首を勧める書き込みもあったが」      → 被告「家から出るのが面倒くさかった」
検察官「何のためにやったの? 目的は」       → 被告「ない」
検察官「ないのに人を殺すと書き込んだの」      → 被告「人じゃないじゃないですか!」
検察官「秋葉原事件を意識したのか」          → 被告「してない」
裁判官「最後に何か言っておきたいことは」       → 被告「ないです」
裁判官「被害者の方に謝罪の言葉はありませんか」 → 被告「迷惑を掛けてすみませんでした」。

何この神

57 名前: 漁師(長屋)[] 投稿日:2008/09/25(木) 15:16:52.41 ID:utfvEvwM0
どうせなら2ch脳っぽく
「僕は人を殺す等とは書いてない。よって最初から殺人をする意思などなかった。
貴方達が勝手に勘違いし、勝手に騒ぎたて、勝手に警察を動員し、僕を逮捕した。
反論できますか?w」
とか言えば面白かったのに

73 名前: 四日便秘(埼玉県)[sage] 投稿日:2008/09/25(木) 15:18:26.69 ID:U3L0kbIh0
>>57
>執行猶予がつくと高をくくっているのか。捕まったのは運が悪かっただけと思っているのか。
>公判を見る限り、犯した罪に真摯(しんし)に向き合う姿勢はほとんど見られなかった。
>弁護人は「それでも接見の時よりはまだまし」と話す。

とあるから最初はそういってたんじゃないか?

116 名前: ひよこ鑑定士(東京都)[sage] 投稿日:2008/09/25(木) 15:22:28.12 ID:9zOkwNeZ0
>検察官「ないのに人を殺すと書き込んだの」。
>被告「人じゃないじゃないですか!」。

ここのやりとりが頭に来る。書き込みを読んだ者が「女子を殺す? 大変だ!」
と「勘違い」して右往左往する事を、明らかに期待しているくせに。
屁理屈の逃げ道だけは用意して、素直に謝ろうともしない。
実刑がふさわしいと思うね。

126 名前: 不法入国者(徳島県)[sage] 投稿日:2008/09/25(木) 15:23:59.25 ID:BR26sgAL0
>>116
実際の書き込みやスレの流れ見てみれば悪乗りしたのは通報した奴だってことが分かるよ

465 名前: 農業(大阪府)[] 投稿日:2008/09/25(木) 16:06:00.53 ID:ElSDW6sJ0
でコイツはいったい何と戦ってるのよ

996 名前: 9条教徒(東京都)[sage] 投稿日:2008/09/25(木) 20:16:49.28 ID:QRKhHy6c0
1000なら俺ロイヤルニート

1000 名前: 団体役員(東京都)[] 投稿日:2008/09/25(木) 20:19:33.49 ID:LC50+APD0
1000なら実刑

1001 名前:1001[] 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しい職を探して下さい。。。

                            ニュース速報
              http://www.hellowork.go.jp/


秋田県羽後町 JAうごの公式ページが西又仕様に
(  以上 情報リンク元は BRAINSTORM 様より )

スパロボに参戦するストライクウィッチーズ
違和感ねーよwwww

恋空よりひどい小説あった
( 以上 情報リンク元は まさか勝てるとでも?(私が) 様 より )

沢が米女子プロリーグ国際ドラフトで1巡目指名

パーソントリップ調査
交通関係の国勢調査みたいなモノなのかな
( 以上 情報リンク元は Yoshimi's Diary 様より )

乳児用調製粉乳製造時、メラミンはホエーによってさらに濃縮される - 食の安全情報blog
既に汚染が蔓延している日本国産の牛乳の方は報道しないねぇ?w
( 以上 情報リンク元は RinRin王国 様より )






CS直前練習で札幌D使えず…日本ハム 9月25日8時0分配信 スポーツ報知
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080925-00000020-sph-base
 日本ハムはクライマックスシリーズ(CS)に出場した場合、10月3〜5日の3日間は千葉・鎌ケ谷の2軍練習場での調整を強いられる。札幌Dが4、5日に中古車市を開催し、使用できない。札幌Dは札幌市が所有するため、球団主導で予定を組めない。球団関係者は「(連覇した)2年間の流れで、この期間は練習で使う可能性があることは分かるはず」と憤慨。







前の記事を更新しようと思ってたのに・・・・




posted by 誠 at 04:55| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。