https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2008年11月07日

防衛予算の敵は誰?

Googleニュース 検索: ヤマト樹脂光学
医療機器汚職 家賃も業者が肩代わり 防衛医大眼科部長ら起訴 2008.11.6 02:02
 防衛医大病院などの医療機器納入をめぐる汚職事件で、防衛医大病院眼科部長の西川真平容疑者(49)が、ヤマト樹脂光学社長の久保村広子容疑者(74)にマンションの家賃を支払わせていたことが5日、警視庁捜査2課の調べで分かった。家賃分もわいろと認定され、西川容疑者が受け取ったわいろ総額は計722万円に上った。東京地検は同日、収賄罪で西川容疑者を、贈賄罪で久保村容疑者をそれぞれ起訴した。

 調べでは、家賃を支払わせていたのは東京都豊島区南池袋のマンションで、主に西川被告の家族が住んでいた。久保村被告は平成17年6月から19年3月の間、月額22万円の家賃など計462万円を不動産業者に支払っていた。家賃の肩代わりは西川被告からの要求で始まった。

 起訴状によると、西川被告は、医療機器や消耗品の納入に便宜を図った見返りに、17年1月から19年7月までに4回、計260万円の現金を受け取ったほか、マンションの家賃を肩代わりさせていた。


Google ニュース検索: 守屋
防衛汚職:守屋前次官東京地裁判決要旨 - 毎日jp
 守屋被告と防衛専門商社「山田洋行」元専務、宮崎元伸被告らは、防衛行政の基盤となる防衛装備品の調達に関連して贈収賄を繰り返した。

 守屋被告は防衛行政の要職を歴任し、03年8月に防衛事務次官に就き07年8月に退官するまで、防衛庁、防衛省の最高幹部として、装備品調達等に関し広範な職務権限を有していた。

 守屋被告は94年ごろ以降、宮崎被告から防衛装備品の納入等に関し便宜を受けたいとの趣旨であることを知りながら、日帰りゴルフ接待を受けるようになり、96年ころからは年に数回のゴルフ旅行接待も受けるなどして、納入業者との癒着としかいいようのない親密な関係を築き、防衛行政の最高幹部となった後も関係を継続した。

守屋被告は、次官就任直後の03年8月に北海道北見市等でゴルフ接待を受けるなど、次官就任以降も納入業者丸抱えの日帰りゴルフやゴルフ旅行をやめようとせず、本件収賄に至ったもので、官僚組織を上り詰めた者の行為として規範意識の乏しさには誠に驚きを禁じ得ない。

 本件収賄は03年8月〜07年4月、妻を同伴した宿泊を伴うゴルフ旅行接待が12回(計約389万円相当)、ほとんどに妻を同伴した日帰りゴルフ接待が108回(計約497万円相当)と、多数回にわたるゴルフ接待を受けた。また、長男の借金返済目的で2万ドル、次女の留学資金として約1万2315ドル、円に換算して計約364万円の現金供与を受けており、まさに家族ぐるみで供与を受けた利益総額は約1250万円という高額に上る。

 ゴルフ旅行接待は、ゴールデンウイークや夏期の定例行事化していたため、守屋被告から宮崎被告に働きかけたこともあった。長男の借金返済の2万ドルは守屋被告の妻が宮崎被告に依頼した。ゴルフ接待の際には宮崎被告の指示で偽名を用いており、収賄の期間、回数、金額、態様に照らしても甚だ悪質な犯行というべきである。

 しかも、守屋被告は、宮崎被告に対して防衛装備品の納入等に関し種々の具体的な便宜供与を行っていたことが認められる。守屋被告は、宮崎被告と交際する中で、防衛力整備や装備品調達に関して考えていることを伝えていたほか、要請された外国メーカーの要人との面談に応じ、外国メーカーとの間の販売代理権の獲得・維持に役立つことを十分に意識しながら、宮崎被告を支援する発言をしていた。部下に山田洋行が代理店となっている装備品の導入について検討するよう指示し、売り込みに訪れた外国メーカー要人との面談での発言が宮崎被告に役立つと認識していたことを認めている。これらの点からみても、本件収賄の犯情は悪い。

 議院証言法違反については、守屋被告は、宮崎被告から本件収賄について捜査が進展しているのを聞き、口裏合わせをした上、衆院特別委員会で、日帰りゴルフ接待の際には毎回1万円を支払っていた旨の虚偽の陳述をし、参院外交防衛委員会では、次女の留学費用はすべて自己負担した旨の虚偽の陳述を行った。

 守屋被告は捜査段階から収賄や議院証言法違反の事実を認め、宮崎被告からゴルフ接待を受けるに至った経緯や全体像、現金収受の原因となった家族のプライバシーにも及ぶ事項、宮崎被告との罪証隠滅工作等について詳細に自供している。公判でも、国民の信頼を裏切り不信を招いたことや、自衛隊員やその家族に多大な迷惑をかけたことを深くわび、反省悔悟の情が顕著であると認められる。退職金は、自宅に抵当権を設定し借金するなどして6500万円余の全額を返納し、反省の気持ちを表している。

 さらに防衛庁、防衛省の枢要ポストを歴任する中で、災害派遣や国際協力業務を自衛隊の新たな任務とすることや有事法制の立法化、防衛庁の省昇格等に寄与するなど、数々の業績を上げてきたと認めることができる。

 以上の諸事情を総合考慮すると、有利に酌むべき諸事情が認められても、本件事案の重大性、責任の重さにかんがみれば、刑の執行を猶予すべきものとはいえない。
防衛汚職:守屋前次官を保釈−−東京地裁
保釈保証金は1800万円。前次官は1月の保釈時に1500万円を納付済みで5日午後、新たに300万円を納付し再び保釈された。(24面に判決要旨)

 一方、贈賄罪に問われ、懲役2年の実刑とされた防衛専門商社「山田洋行」元専務、宮崎元伸被告(70)も5日、前次官に続いて控訴し、再保釈が認められた。

【防衛汚職】退職金返還で新たな借金 守屋被告
 防衛官僚トップを4年務めた守屋武昌被告は再就職先も決まらず、退職金返還で新たな借金も背負った。

 守屋被告の退職金は約6600万円。全額を返還するため自宅を売りに出したが買い手がつかず、7月には自宅を抵当に入れて工面。住宅ローンの支払いも今後7年続き、毎月12万円、年2回45万円を支払う必要がある。「やがてアパート住まいが避けられない。追徴金の支払いもある」と窮状を訴えている。

 最近は外出することも少なく、ともに逮捕され起訴猶予となった妻(57)が体調を崩したため、世話をする日々という。

でも 保釈をする金はあるんだねぇwwwwwwwwwwwwww
家売れず借金、嫌がらせも=家族思い法廷で涙−防衛省汚職・守屋前次官
 被告人質問では、昨年10月に接待が表面化して以降、脅迫めいた手紙やいたずら電話に悩まされていると明かした。4月の初公判後も、月に2、3回、購入していない商品が着払いで自宅に届いたという。
 装備品調達の流れや防衛行政については落ち着いた様子でよどみなく語ったが、次女の留学に関する偽証の件を問われた際は、動揺をあらわに。「娘を守ってやりたい気持ちがございました」と涙声で言葉を詰まらせた。
お涙頂戴は弁護の基本だねぇwwww
社説:守屋被告実刑 「次官の犯罪」で終わらせるな
 事件が問いかけたのは、前次官の個人的な犯罪だけではないはずだ。何ら監視機能を働かせることができず、事務次官に上り詰めることを見逃し、4年もの長きにわたる君臨を許した防衛省の実態が露呈した。文官(背広組)のトップが暴走しても、国民から選ばれた防衛相ら政治家(文民)のチェックが及ばない組織の問題点が浮かんだ。

 防衛省改革会議の報告書を受けて省は今年8月、改革実現に向けた実施計画をまとめた。組織改革では▽文民、文官、自衛官(制服組)の3者幹部が重要事項を審議する防衛会議を法律で位置づける▽有識者による防衛相補佐官(3人以内)を新設し、進言してもらう−−など、文民統制(シビリアンコントロール)強化が柱だ。組織改革は重要だが、それだけで再発防止が果たせるとは思えない。

 公判を通じ、前次官は露骨に贈賄側業者名を挙げるなどして複数の装備品の導入を検討するよう、それぞれの担当課長らに指示し、導入が実現していたことが明らかになった。不自然とみられる指示に部下らはどう動いたのか、いぶかる声は上がらなかったのか、との疑問が生じる。ところが、防衛省は担当課長らからのヒアリングなどを一切行っていないという。事件の検証なくして、再発防止への教訓は得られまい。

 贈賄側業者が防衛省に水増し請求していた不正も22件あることが判明し、省は刑事告発する意向を示していたが、事件から1年になる今も調査中という。これでは本気でうみを出し切ろうという姿勢は読み取れない。防衛行政への信頼回復はほど遠い。

 防衛利権をめぐる捜査のメスはさらに政界などへも広がることを多くの国民は期待したが、汚職摘発は前次官のみにとどまっている。腐敗の全容解明が尻すぼみに終わるのでは、国民の納得は得られない。


Google ニュース検索: 宮崎元伸Google ニュース検索: 山田洋行では
 たくさん引っ掛かるんだけど
Google ニュース検索: 日本ミライズだと
 なんで一件も引っかからないんだろうw

【防衛汚職 検察冒陳要旨(5)】「日本ミライズと随契するに決まっているだろう」 守屋被告が部下に 2008.4.21
日本ミライズとは - はてなキーワード

日本ミライズ 秋山 - Google 検索
秋山直紀 - Google 検索 研究所 秋山直紀 - Google 検索 安全保障研究所 秋山直紀 - Google 検索 
協会 秋山直紀 - Google 検索 協議会 秋山直紀 - Google 検索
秋山直紀 マンション 豊島区 - Google 検索

山田洋行 "協力費" "遺棄化学兵器処理" - Google 検索
秋山直紀 遺棄化学兵器処理 - Google 検索
秋山直紀 パシフィック・コンサルタンツ・インターナショナル 協会 - Google 検索


秋山直紀 三菱 西岡喬 武器輸出三原則 - Google 検索
改憲ねぇ・・・ ふ〜ん?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
防衛利権の闇! 山田洋行・守屋問題
165 :【戦死で神】靖国かると≒イスラム原理主義【ジハード】:2007/11/29(木) 20:27:51 ID:Bbl0YtC9
巨悪=日米平和文化交流協会


166 :【戦死で神】靖国かると≒イスラム原理主義【ジハード】:2007/11/29(木) 20:41:40 ID:Bbl0YtC9
役職 氏名 備考
理事 綿貫 民輔:理事 瓦 力:理事 久間 章生:理事 西岡 喬
理事 谷口 一郎:理事 玉澤 徳一郎:理事 中谷 元:理事 井上 喜一
理事 赤松 正雄:理事 前原 誠司:理事 宝珠山 昇 (元防衛施設庁長官)
理事 佐藤 達夫:理事 斉藤 斗志二:理事 武部 勤
理事 佐藤 謙 (元防衛事務次官):理事 杉田 和博 (元内閣官房内閣危機管理監)
理事 木下 博生 (元中小企業庁長官):理事 堀川 英嗣
理事 西山 淳一:理事 山下 守:理事 酒井 邦造:理事 渡辺 康之
理事 小泉 正:理事 笠川 信之:理事 藤浦 吉廣:理事 山下 洋司
理事 曽良 道治:理事 田中 順:理事 畠山 圭一:理事 秋山 直紀
理事 葛西 敬之:理事 井上 美悠紀:理事 米津 佳彦:理事 ウィリアム・S・コーエン
理事 ウィリアム・J・シュナイダー:理事 エドゥイン・J・フェルナー
理事 マイケル・アマコスト:監事 原田 和郎


168 :名無しさん@3周年:2007/11/29(木) 21:13:49 ID:Ucqv0PRp
既出かも知れんが一応コッチにも転記。

宮崎を中心として守屋と喰い合った防衛利権は日本だけのモンじゃない。
GE側に口を利いた米上院議員も居るのだ。
これは軍事オタなら言わずとも知れて居るがスキンヘッドのファットマン
動く重戦車とも言われているリチャード・アーミテージだ。

何故彼が長年一貫して親日派だったかはもう察しが付いてると思うが
日本の特にGE関連の防衛利権を日本側と喰い合っていた大元締めだからだ。
まだこれはマスコミ連中も情報規制掛けられてて流せない。

だからマスゴミ殊更に「米から日本に来た際の兵器の差額」を腹立ち紛れに叫んでいる。

アーミテージの汚職の歴史は長い。軍人上がりで1980年代のレーガン政権から頭角を表し
その後は米軍需大手のレイセオンの幹部役員を経てGEやM・ダグラス社の大株主にも幅広く顔が効く生粋の国防派だ。
またアーミテージグループという彼自身の強大な派閥も持っていて
子分のトーケル・パターソンなどは日本向けの軍事顧問としてブッシュ政権下でもかなりの影響力を持つ人物だ。

また彼の主催しているアーミテージ・インターナショナルと言う会社はアメリカへ兵器を買い付けに来る海外の兵器バイヤー
つまり海外の兵器関連商社(日本の場合は山田洋行などの代理店)を米国内メーカーに周旋する窓口と言われている。
簡単に言えば彼の口利き無しではダグラスやレイセオンなどの大手メーカーとは取引して貰えないという事に成る。

手口はもう分かってると思うが例えば宮崎がF15J 1機 108億の所100億で卸して頂けないかと交渉する。
アーミテージは「分かった。だが差額8億のうち4億を私に回しなさい」と言う。
宮崎は「分かりました」で裏金の4億が転げ込む訳だ。
これを守屋や久間、額賀などの津島派と分け合った訳だが山田洋行だけがやってた訳じゃ無いだろう。
三菱重工や川崎重工も間違いなくやっている。

ただココまで出ると民主の連中にも火の粉が及ぶな。特に自民の幹事長してた小沢が一番危ない。



169 :名無しさん@3周年:2007/11/29(木) 21:41:12 ID:Ucqv0PRp
上の追記。
元々日本に卸す場合のライセンス料の基準は有って無い様なモンだ。
逆に言えばアーミテージなど共和党の国防族が値段を決めているとも言える。
それを日本は長年言い値で買ってきた。税金だから誰も文句を言う奴は居ない。
苦情が出た所で国防機密を理由に幾らでも逃げられる。

古くは田中、その後中曽根、中曽根がリクルートでコケた後は
竹下金丸の経世会と利権を引き継いで来た訳だから小沢は間違いなく関与している。

しかし仮に今回守屋が検察に喋った所でアメリカから圧力が掛かれば
多分山田洋行がらみの線で切られてしまう可能性が高い


民主がもし後々政権とった場合は多分消される連中が多数出て来るな。10人20人じゃ効かないだろ。
ロッキードなんてメじゃネエ程の大疑獄事件に成る。
それで自民は完全に終わるがアメリカの内政干渉は民主政権に成っても続くだろう。

174 :名無しさん@3周年:2007/11/29(木) 22:37:47 ID:Ucqv0PRp
もうチョィ>>169のライセンス料を説明すると

この料金は国内でライセンス生産する時にM・ダグラスの言い値で乗っけられるマージンね。
これの全部が全部メーカーに渡っている訳じゃネエ事ぐらい中学生でも分かるだろうが

三菱重工でもライセンス生産を始める際に最初から全ての情報を渡されてパーツを純国産化出来る訳じゃない。
F15などもいま現在でも「国産化できない部品」はアメリカから輸入している。
どの部分のどの部品なのかなど、ココ等の事情や経緯は今でも防衛機密を理由に明かされてない。

1説にはF15レベルでもエンジン周りの主要部品は殆どがアメリカ側の意向で国内生産出来ず
三菱はダグラスからの輸入品で事実上ノックダウン生産してるに過ぎないとの話も有る。
電子戦用の電子機器の1部もダメ出しされて高いカネ掛けて国内開発したって話だけどね。
何処までホントの話だかな。これも概要以外明かされてないし。

ココ等も政権変わらん限り出て来ない情報だ。

215 :名無しさん@3周年:2007/12/01(土) 18:32:53 ID:mkCR2k6F
守屋の手帳は誰がもってるの?黒塗りなしで全面公開して。

217 :名無しさん@3周年:2007/12/01(土) 19:59:12 ID:+cq62ASk
守屋は逮捕より暗殺を懸念して逮捕される事前にメモのほとんどを燃やしたらしいぞ。

204 :名無しさん@3周年:2007/11/30(金) 22:07:03 ID:LsQiu/w3
守屋復讐暴露…自民と決別「すべて話す」
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_11/t2007113032_all.html

防衛族議員への遠慮なくなる

防衛省前事務次官の守屋武昌容疑者(63)による汚職事件は、巨大な防衛利権に群がった政治家にも波及必至とみられる。
特に守屋容疑者が逮捕直前、民主党の調査に対して、額賀福志郎財務相(63)と「山田洋行」元専務、宮崎元伸容疑者(69)の宴席での同席を証言したことは、
自民党への決別宣言といえる。「防衛省のドン」の復讐が始まるのか。

 「自分が知っていることは政治家を含めてすべて話す」

守屋容疑者は逮捕直前、親しい関係者に話していたという。

政治家が自民党中心とのサインは送られている。額賀財務相の宴席問題で、守屋容疑者は民主党の調査に協力していたからだ。

ジャーナリストの田村建雄氏は「正直驚いた。守屋容疑者が、額賀氏の宴席問題をめぐる民主党への情報提供者だったとは想像もしなかった。
証人喚問で額賀氏の名前を出したのは、(関係が悪化していた)久間章生元防衛相(66)の名前だけを出す訳には行かなかったからだと思っていたが、まったく違った」と指摘する。
田村氏は、守屋容疑者が防衛政策課長だった1994年以来、取材などで付き合いを続けてきた。

防衛省の事務方トップだった守屋容疑者が東京地検特捜部に逮捕されたことで、今国会の最大の焦点である新テロ対策特別措置法案の国会審議に影響を与えることは必至となっている。
だが、それ以上に永田町に激震を与えたのは、守屋容疑者が額賀氏の宴会問題で民主党の情報提供者だったことだ。

守屋容疑者は、額賀氏が昨年12月4日夜、東京・人形町の料亭「濱田家」で開かれた宴席に出席したことに加え、宴席の出席者や席順表、会話の内容まで詳細に証言していた。

逮捕前の一部インタビューでも、守屋容疑者は「間違ってたんじゃないかと今度は不安になった」と語っているため、証言の信憑性は揺らいでいるが、
額賀氏を窮地に追い込んだことは間違いない。加えて驚くべきことは、守屋容疑者にとって額賀氏が恩人ともいえる存在だった点だ。
お涙頂戴を平然とする人間が「全部話す」ねぇwwwwww
ふーん そーですかー でしかないかとw
むしろ名前が頻繁に上がらなくなった人間こそ どうなの?w
195 :名無しさん@3周年:2007/11/30(金) 10:14:56 ID:2S384yzU
米製ミサイル対象へ働きかけ
http://www3.nhk.or.jp/news/2007/11/30/d20071130000008.html

特捜部は、収賄の疑いで逮捕した前防衛事務次官の守屋武昌容疑者(63)の容疑を裏付けるため、30日午前0時すぎまでおよそ12時間をかけて防衛省を捜索し、段ボール500箱余りの資料を押収しました。
山田洋行の元専務の宮崎元伸容疑者(69)は、自衛隊の次期輸送機のエンジン納入などをめぐって接待を繰り返していたとされていますが、ミサイルについても守屋前次官に働きかけていたことが
関係者の話で新たにわかりました。

このミサイルは、山田洋行が代理店契約を持っているアメリカのロッキード・マーチン社製の長距離地対地ミサイルで、射程距離が最大で300キロに達し、強い破壊力を持ち、
アメリカ軍が湾岸戦争で初めて使用したことで知られています。平成17年度からの中期防衛力整備計画で射程距離の長いミサイルの研究を盛り込むことが検討された際、
このミサイルが対象となるよう宮崎元専務は守屋前次官に働きかけていたということです。

結局、このミサイルの研究は「射程距離が長いと周辺国の批判を招く可能性がある」などの理由から計画に盛り込むことは見送られました。
東京地検特捜部は、29日の防衛省の捜索でこのミサイル計画に関する資料も押収しており、当時のいきさつなどについて解明を進めるものとみられます。

203 :名無しさん@3周年:2007/11/30(金) 20:36:03 ID:ZfXRQTGW
守屋氏と額賀氏の宴席同席疑惑 自民党VS民主党 その1
http://kamibakunews.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_e038.html
守屋氏と額賀氏の宴席同席疑惑 自民党VS民主党 その2
http://kamibakunews.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/2_6c10.html
現金300万を要求し、受け取った久間元防衛大臣スキャンダル その2 読売新聞のなぜ?
http://kamibakunews.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/300_481c.html



193 :ホッシュジエンの国内ニュース解説:2007/11/30(金) 07:50:36 ID:coI+BOg+
 軍需専門商社「山田洋行」が、旧陸軍の毒ガス弾処理事業の下請け受注
などにからんで、社団法人「日米平和・文化交流協会」常勤理事を務める
秋山直紀氏が関係する米国の団体に対し、関係会社を通じて業務協力費と
して計90万ドル(約1億円)を支出したとする文書を朝日新聞社は29日
までに入手した。事情を知る山田洋行関係者は「社内で作成された文書」と
話している。
特捜部は、有力な防衛族議員らが理事を務めてきた協会をめぐる資金の流れ
などにも注目しているとみられる。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 彡ミ    ___  __    防衛省汚職事件は政治家へ発展。
  |ヽ  /|  ,,,,,,,,l /  /    防衛族議員らの名前が明らかになるか?
  |ヽ   | | ミ ・д・ミ/_/旦~~ 
  ⊥   |  ̄| ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 
  凵    `TT | ̄l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l どうでしょうね。(・∀・ )

07.11.30 朝日「山田洋行、防衛族団体に1億円か 協力費支出の文書」
http://www.asahi.com/national/update/1129/TKY200711290368.html
07.11.30 Yahoo「山田洋行側、3億3千万円上乗せ=陸自車両、高値で随意契約−担当課捜索・地検」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071130-00000012-jij-soci



206 :ホッシュジエンの国内ニュース解説:2007/12/01(土) 07:57:27 ID:NUPLZS+2
防衛装備品をめぐる汚職事件で、逮捕された山田洋行の元専務が、
守屋前防衛事務次官側に提供した300万円余りの資金を隠すため、
銀行の口座の記録を改ざんするなど隠ぺい工作をしていたことが
関係者の話でわかりました。東京地検特捜部はこの資金提供もわいろ
にあたる疑いがあるとみて調べています。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 彡ミ    ___  __    銀行の記録など、いち商社に簡単に
  |ヽ  /|  ,,,,,,,,l /  /    改ざん出来るとはとは思えんがな。
  |ヽ   | | ミ ・д・ミ/_/旦~~ 
  ⊥   |  ̄| ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 米の動きと合わせて考えると、背景は
  凵    `TT | ̄l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l  かなり巨大な事件じゃないですかね。(・д・ )

07.12.1 NHK「元専務 資金提供で隠ぺい工作」
http://www.nhk.or.jp/news/2007/12/01/k20071201000006.html



228 :ホッシュジエンの国内ニュース解説:2007/12/03(月) 12:21:08 ID:1g42pAFJ
防衛装備品をめぐる汚職事件で、山田洋行が防衛省への納入を
目指していた地対地ミサイルについて、元専務から働きかけを
受けた守屋前防衛事務次官が、ミサイルの導入に前向きな発言を
繰り返していたことが関係者の話でわかりました。東京地検特捜部
は、前次官が便宜を図った疑いがあるとみて調べを進めています。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 彡ミ    ___  __    気になるのは防衛官僚トップが何故、最大手
  |ヽ  /|  ,,,,,,,,l /  /    の軍需商社や三菱重工など天下りトップ企業
  |ヽ   | | ミ ・д・ミ/_/旦~~  ではなく山田洋行の代理人になったかだな。
  ⊥   |  ̄| ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 
  凵    `TT | ̄l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l ゴルフ接待やわずかな謝礼金だけというのも変ですね。(・A・ )

07.12.3 NHK「前次官 ミサイルで前向き発言」
http://www.nhk.or.jp/news/2007/12/03/k20071203000018.html

245 :名無しさん@3周年:2007/12/06(木) 22:37:30 ID:y/WfWm0X
不当利得返還:松下、陸自乾電池入札談合で防衛省に3億円
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20071207k0000m040101000c.html

公正取引委員会が00年12月に独占禁止法違反(不当な取引制限)で排除勧告した陸上自衛隊発注の通信機用乾電池の入札談合を巡り、
防衛省は6日、松下電器産業が談合で得た不当利得と遅延損害金、計約3億円を支払う調停が東京簡裁で成立したと発表した。防衛庁(当時)は
03年12月、同社などメーカー4社が談合で計約12億5000万円の不当利得を得たとして、返還を請求。

東芝電池、FDK(旧・富士電気化学)、トーカン(旧・東洋高砂乾電池)の3社との間については、請求金額を巡り東京地裁で訴訟が続いている。


249 :名無しさん@3周年:2007/12/10(月) 19:20:55 ID:wgie4ZWI
とにかくだな、600億円、耳をそろえて返してもらおうか、山田妖光!


250 :パーティーピーポー:2007/12/10(月) 23:28:23 ID:dGjrr/Ht
入り口固め厳戒 山田洋行、こっそり忘年会
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/108850/

防衛省にお願いだ。税金を詐欺で奪ってこの時期に忘年会する奇跡的なバカ共は損害賠償請求でつぶしてくれ。

253 :名無しさん@3周年:2007/12/11(火) 16:00:23 ID:WNtiES3/
そもそもこの事件を特捜に告発したのは山田洋行だよ。
殆どの報道機関は、情報源が山田洋行の内部調査といってるよ。
ゴルフ接待情報がその調査で判明したので宮アが憎いあまり、地検に情報を流した。
エンジン商権をミライズに奪われた山田洋行の捨て身の攻撃ですよ。
攻撃が自らに火を付けることにもなったけど、
ミライズ潰しを狙った山田洋行には想定内だったというわけ。

http://209.85.175.104/search?q=cache:JNPoOdbrXS4J:news.tbs.co.jp/20071130/newseye/tbs_newseye3720338.html+%E6%8D%9C%E7%B4%A2%E3%81%AF%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%AB%E7%96%91%E6%83%91%E3%82%92%E5%91%8A%E7%99%BA&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp

ミライズに攻撃できたことを喜びすぎて忘年会しちゃってるし。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/108850/

219 :名無しさん@3周年:2007/12/01(土) 20:50:34 ID:cS61OB9k
山田洋行というか山田グループ自体が幹部汚職の巣窟。
グループ会社の安洋水産でも、実質的責任者の元専務が経理担当者、
営業担当者と結託してダミー会社に循環取引させて資産を横流しし
てた。確かアジアマリンプロダクツっていう会社。
なんで必死に
広域暴力団桜田組が小室を追いかけ ヤクザにすぎない大手メディアは便乗するだけで
防衛とカネの流れの先の先へ触れたがらないのか。
オバマ就任などの大きな報道に合わせては
またしても疑獄関連が大きく動く に違和感を感じるのは 本当に俺だけなのか?
その挙句に 真っ当に生きろと民衆に苛酷を要求したって オハナシにならないかとw

 大和民族日本人の民衆を文明人たらしめる美徳美意識が かなぐり捨てられる、は
 だから必然となる。


滅亡する民族国家の末期なんてのは こんなもんなんだろうね。
野蛮人カンミンゾクと混じり合った「ニホンジン」とやらに受け継がれた伝統を それでも賛美する者、と 俺が
価値観を理解し合える なんてことは無いだろうね。


皇室御一行様★アンチ編★part1283
18 :可愛い奥様:2008/07/26(土) 02:51:39 ID:V8H4fMYV0
1991年8月 ★小和田恒 外務事務次官(−1993年1月)
1992年(H4) ★中国が遺棄化学兵器の廃棄責任は日本にあると公式表明
1993年(H5)1月 ★化学兵器禁止条約署名式
1993年1月 外務省顧問(−1994)
1993年6月 雅男 嫁にいく

1995年(H7)9月 日本が化学兵器禁止条約を批准
平8(1996). 5 外務省によるハルバ嶺地区現地調査を実施
1994年4月 国連大使(−1998年10月)
1996年  中国遺棄化学兵器 政府調査開始
1997年5月 調査結果をOPCWへ申告
1997年  根抵当抹消登記


20 :可愛い奥様:2008/07/26(土) 02:52:35 ID:V8H4fMYV0
1998年3月 ★日本国際問題研究所所長(JIIA)(-2003.1)
1999年4月 国際問題研究所が遺棄化学兵器処理の現地調査および処理方法研究の委託先となる。(日揮-PCI)と並行した委託契約(2004年(H16年)4月まで)

1999年  ニューヨークに国連大使公邸購入
2000年  根抵当権仮登記 (債権者 日本興業銀行 債務者 江頭豊(当時92歳)) 極度額 4000万
2001年  軽井沢に別荘購入

2002年  ★中国遺棄化学兵器 政府再調査実施
(これ以降、処理の規模が大幅に拡大する:平成11年(1999)〜13年度(2001)合計78億円、これ以降 H14(2002)年度78億、H15(2003)年度77.9億、H16(2004)年度77.6億、H17(2005)年度74.8億、H18(2006)年度177.1億、H19(2008)年度211.6億 )

2003年  国際司法裁判所裁判官(〜現在に至る)
2004年  オランダにマンション購入
2004年11月19日 江頭寿々子死去
2006年9月24日 江頭豊死去
2006年  所有権移転(江頭豊→優美子)原因:相続
2006年12月 中国遺棄化学兵器政府再調査結果 申告(OPCW)



21 :可愛い奥様:2008/07/26(土) 02:53:17 ID:V8H4fMYV0
PCI事件が小和田や政界に波及するか気になるところだけど、WILLにはこう書いてある。
・2005年、PCIをめぐる怪文書が出回った。中国関連や遺棄化学兵器関連には一切触れず、
荒木容疑者のPCI乱脈経営にはこれ以上ない鋭い指摘をしている。
・現在の特捜もこの文書を重要視、これにそって作業を進めている。
・モシ遺棄化学兵器関連でネズミ一匹でない状況でもこっち関連で立件できる。
・本来なら大型ODA疑獄事件だが、特捜部の動きは防衛省に近い秋山直紀の脱税容疑
で逮捕の動きー実際そうでしたよねー事件矮小化の動きか?

小和田まで行けるかな。
マスゴミについては「記者に気概無し」と書かれているし。(長野聖火記事で)

24 :可愛い奥様:2008/07/26(土) 02:55:23 ID:V8H4fMYV0
当時の総理を入れてみた。外務大臣とか官房長官も入れると何かが見えるか。
●1982-87 中曽根
1986年8月 コンクリ御殿完成
所有者=小和田恒
S62年(1987年)根抵当権が2000万設定→平成9年(1997年)には抹消
根抵当権仮登記=江頭(当時92歳)が債務者で設定(H12/2000年)
1984年 小和田恒 条約局長就任(−1987年)
1986年8月 コンクリ御殿完成
1987年 小和田恒 官房長就任 (−1988年)
1987年 根抵当権設定(債権者 日本興業銀行 債務者 江頭豊) 極度額2000万
1987年(S62)6月 中国がジュネーブ軍縮会議において遺棄化学兵器に関する遺棄国の責任について初めて発言
1988年 小和田恒 OECD(経済開発協力機構)大使(―1989)
●1989-91 海部
1989年 小和田恒 外務省審議官(―1991)
1990年(H2)4月 中国が日本に対し非公式に中国における遺棄化学兵器問題の解決を要請
●1991-93 宮沢
1991年(H3)1月 第1回日中政府間協議を開催
1991年6月 外務省による第1回現地調査を実施

ACWDC - Google 検索
ACWDC 日本国際問題研究所 - Google 検索

大鳳会 PCI "遺棄化学兵器処理機構" - Google 検索
大鳳会 公明党 小和田家 研究所 - Google 検索

こっちのルートは 公的組織も ネットのある系統も
どういう訳か手を付けないよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 な ん で だ ろ う ね ? w w w w w w w
改憲とか男系とかで声の大きい人達の資金源とか気になり始めると、
俺か俺の知人の近くに盗難車が突っ込んだり 電車が通る直前のホームに落ちたり
摩訶不思議な不幸が起きるかな?wwwwwwwwwwwwwwww
それとも 広域暴力団桜田組か著作権ヤクザが その腕力を誇示するかもね?wwwwwwwwwwwwww
痴漢とか覗きとかで逮捕が 最も手っ取り早いとか?wwwwwwwwwww







日本軍事情報センター 最新情報 様 08年11月4日より
防衛省 会見に難色 田母神前空幕長 異例の定年退職 「退官日」発令繰り上げ
 田母神氏は防衛記者会幹事社の時事通信本社で同夜、記者会見を行い、「国家国民のためにという信念に従って書いたもので、その結果、解任になったことは断腸の思いだ」と述べた。さらに、「(制服のトップが)このくらいのことを言えないようでは、自由民主主義国家といえない。政府見解に一言も反論できないなら、北朝鮮と同じだ」などと主張した。

[コメント]北朝鮮と同じなら定年退職ではなく、間違いなく銃殺刑である。そのあたりの発想に空自の”支離滅裂”さを感じる。昔から空自の特徴として、”勇猛果敢”と”支離滅裂”がいわれてきた。田母神氏は昨夜の記者会見で、民主党が求めている国会の参考人招致に応じる意向を示している。ぜひ田母神氏の主張(歴史観)を国会という場で聞いてみたい。

 田母神氏には正論を語ることで罰を受ける者の悲壮感がまったくない。「かくすれば、かくなることと知りつつも、やむにやまれぬ大和魂」(頼 山陽)という大和心とは無縁である。「自分が正しいと思うことは、すべての者にも正しいことである」というだけの教祖的な発想である。田母神氏に論争や反論への備えがあるとは思えない。階級が幅をきかす自衛隊社会で、独善の論を振りまいてきただけのように思う。

 今朝のNHKニュースでは、田母神氏が一位となった懸賞論文に、50人以上の自衛官が応募していたという。おそらく田母神学校の教え子が師(田母神氏)に薦められて応募したものと考えられる。その自衛官全員の論文を読んでみたい。読むのは批判したり反論するためではない。彼らの論文には単に口先の言葉だけではなく、その決意があるか知りたいのだ。

 決意がないのに言葉遊びで書いたなら、俗論以下の駄文である。日本は思想・言論が自由な国である。自衛官も例外ではない。しかし自衛官は破壊力の大きい武器を持つことが許され、国家の危機には敵を殲滅(殺戮と破壊)することが許された組織である。そのような者は、外部に公表する論文は単に口先だけの言葉遊びであってはいけない。中国や韓国に対する配慮以前の問題である。その覚悟を知りたい。
Google ニュース検索: 小松基地
こんなのも
発覚!F15癒着 空幕長アパ代表
田母神氏に「最優秀賞」を授与したアパグループの代表(65)とのズブズブの関係が明らかになった。なんと、昨年8月に石川・小松基地でF15戦闘機に搭乗させたというのだ。民間人の搭乗は初めて。高額の燃料はすべて税金。賞金300万円の謝礼ということはないのか。



日本軍事情報センター 最新情報 様 08年11月5日より
宇宙戦略本部 早期警戒衛星 導入を検討へ 「安全保障衛星」分野を提唱
[概要]政府の宇宙開発戦略本部(本部長・麻生首相)の専門部会は4日、弾道ミサイルの発射を宇宙からいち早く探知する「早期警戒衛星」の導入など、宇宙の防衛利用を検討していくことを決めた。来年5月ごろに策定予定の宇宙基本計画に向けて、今後の議論を本格化させる。

 同日に開かれた第2回専門調査会で、ミサイル防衛構想に欠かせない早期警戒衛星や、自衛隊の海外活動に必要な衛星通信手段の確保など、専守防衛の範囲での防衛利用について「検討を促進していく」とした事務局の提案を了承した。

 専門調査会の事務局では、日本の衛星需要見通しで、商業衛星や気象衛星などとは別に、「安全保障衛星」という新区分を提唱。98年の北朝鮮による弾道ミサイル発射を受けて導入が決まった情報収集衛星を例に挙げた。

[コメント]これは日本の安全保障でいう専守防衛のためではない。これは悪徳政治家や防衛企業が”防衛利権”を稼ぎ出すための”ダミー事業”に他ならない。この程度の浅知恵で軍事常識を知らない国民をだませると思う根性が汚すぎる。どうせ元防衛相の00が考えた理屈だろうが、ミサイル防衛(MD)と同様に、ドブにお金(国防費)を捨てさせ、悪徳政治家がドブさらいするようなものである。

 その理由を説明する。早期警戒衛星というのは高度約3万5000キロの宇宙に静止させる軍事衛星のことである。写真撮影や地上レーダーで地表を探る偵察衛星は、高度約500キロ前後で地球を周回している軍事衛星(日本の場合)だ。まず運用方法と高度が500キロ(周回)と3万5000キロ(静止)の違いがあることを知って欲しい。

 なぜ早期警戒衛星が必要かといえば、敵の核攻撃(弾道ミサイルの発射熱)を一秒でも早く探知して、味方の核ミサイルによる反撃を可能にし、そのことで核抑止力を高めることを目的にしている。すなわち早期警戒衛星は”核戦略”の一翼として必要な兵器システムなのである。

 核武装しない日本が早期警戒衛星を宇宙に配備することは、日本が将来は核武装をすることを世界に宣言する行為に等しい。

 また将来に、日本が仮に核武装して、IRBM(中距離弾道核ミサイル・射程5500キロ以下)を配備して、早期警戒衛星で中国やロシアの核ミサイル発射を探知しても、核ミサイルは十数分で日本に到達するため、発射の兆候を捉えても、火山など噴火や工場の爆発事故などとの確認をしているうちに着弾する。そのため昔から、日本は中国や旧ソ連に近いために、早期警戒衛星の効果はないと言われてきた代物である。

 早期警戒衛星は攻撃的な兵器ではなく、あくまで敵の攻撃を探知するだけの防衛的な兵器という理屈は”詭弁”でしかない。日本のMD導入で防衛利権の甘みを知った政治家が、国産の早期警戒衛星を開発するという口実で、こんな防衛利権を考えたにすぎない。

 早期警戒衛星を運用しているアメリカ人技術者が知れば、日本の政治家はなんてバカなのかと呆れることは間違いない。日本が早期警戒衛星を配備することは軍事的に意味がないからである。

 日本のメディアは若い優秀な記者を選び、長い時間と研究費(学資)をつぎ込んで、将来の有能な防衛担当記者を養成して欲しい。この程度のインチキをすぐに見破る能力を持った軍事専門性のある記者である。

 私は宇宙開発の輝かしい未来を期待しているので、このような汚いやり方で日本の宇宙開発が汚されることが我慢できない。日本の安全保障にとっても有害である。
ネットが無かったら この国は どうなっていただろうね?www
メールにお返事の 11月5日 11月6日 も 中々に面白い

つーか ブログ化してくれないかなぁ・・・


中国艦が津軽海峡通過 駆逐艦は初、海自が確認。米国人の意識調査、「日本より中国が重要」が51%に (10月31日)
コメント

 今の日本の実態を見ると、国際的な評価は下がると思います。政治家は目先の事しか考えず、長期的な国のあり方を示していません。党利党略で動いているだけです。官僚は省庁の利権のことばかりで、国民の苦しみなど知らん顔です。日本は国際的に見ても、日本の国力に相応しい役割を果たしていません。アメリカ人が日本を軽視する理由だと思います。

 しかし日本の国力を示すことは軍事力を高めることばかりではないと思います。むしろ旧ソ連や今のアメリカをみると、軍事力に依存していく危険度を考えてしまいます。中国が今まで経済発展できたのは、過度の軍事力を目指さなかったためと思います。これからもその路線を踏襲すると考えています。中国が日米の軍事力と競争することは時間と費用がかかりすぎます

以前、海自の潜水艦・艦隊で2番目に偉い人と話したことがあります。「中国の潜水艦とは100回戦っても、100回勝つ自信がある。しかし相手が子供でも、50人、100人となると、横綱でも尻餅をつくことがある」と話されました。ビール片手の雑談でしたが、この言葉を鮮明に覚えています。

 中国海軍は日本を挑発しているのではなく、日本の海自が怖いので、機会を見つけて自らの存在感を示そうとしているのではないでしょうか。一度、総合的な中国海軍と海上自衛隊の軍事力比較をしてみたらどうですか。あまりの違いに唖然とされると思います。中国海軍は中国沿海で、空軍の援護(航空優勢)がなければ海自の敵ではありません。

( 以上 情報リンク元は 日本軍事情報センター 最新情報 様より )

「フィルタリング市場」携帯電話で1社がシェア100%、PCで1社でシェア90%
ところで情報統制関連立法している国会議員たちはそのほとんどがマジにインターネットを触ったことのない人たちばかりなので、携帯電話で1社がシェア100%、PCで1社でシェア90%のフィルタリング市場というのがどのくらい国防的に危険な状況か全く全然分かっていないようなので、私は脱力して死にそうなんだが。

この2社の株の半分を、そうだね、たとえば中国とか中国系企業とかが購入したら、日本国内の情報流通を管理するのは中国になります。どのくらい危険か分かりますでしょうか? 独占状態というのはそういうリスクを抱える。

ということを立法している人たちも行政の人たちも全く何も考えていないらしい。どんだけお花畑なんだか。なんだって手間隙かけてわざわざ日本を脆弱にしているんだろう。俺が気づくくらいなんだから、日本を情報的に統制するとメリットがある頭のいいやつなら気づいているはず。
コメント
yusukem 2008/11/04 08:00
フィルタデータベースを独占しているのはネットスター社のことだと思いますが、株主はトレンドマイクロとALSIで、トレンドマイクロは外資系の企業です。
 ↓
携帯各社のフィルタリングカテゴリ比較表にe-mobileを追加 - 消費日記@はてな 2008-08-15

東京新聞にGJメール、激励、感謝メール、感謝電話を
522 名前:朝まで名無しさん 投稿日:2008/11/04(火) 11:06:26
東京新聞で2面ぶち抜きで載ってたぞ。ぜひとも買え>ALL  そして出来ればGJメールを送って第二弾を要望しよう。 〔カマヤン注;購入できなかった人は、感謝メールを送って「また特集してください」と要望しよう〕 
それは ぜひ買いたかったな
次の時は予告してください 必ず買いますから
464 名前: おさかなくわえた名無しさん 投稿日: 2008/11/04(火) 15:04:22
買ったけど2面も使った特集記事なんで転載できん。
コメント
467 :おさかなくわえた名無しさん:2008/11/05(水) 00:31:49 ID:ciYEESaD
東京新聞を見直した、ありがとうと言いたい。 記事を一気にまとめますと

・とにかく表現の自由の危機と何度も訴えている
・手塚治虫や画家バルテュスも引っかかる
・描いていいと言われたものだけを描くことは表現の自由ではない
・思想弾圧や魔女狩り、別件逮捕の恐れ
・表現の自由は少数派の表現を守ることに存在意義がある
・一度規制されると二度と表現の自由は取り戻せない
・児ポ法以外にも、規制により憲法で保障された権利や自由が踏み躙られている
 
・自民案はもとより、民主案もとても危険である。 現行法もあいまいだ

・業界の自主的なゾーニングを流通過程含めもっと徹底してやるのが本道。 創作を規制してはダメ
・未来の世代から創作の自由を奪ってはならない

願わくは、日本の(性)犯罪件数がとんでもなく少ない点や
海外で児ポ法・公権力が暴走し、生活が如何にめちゃくちゃにされているかの視点が欲しかった

数ヶ月前、東京新聞は同じ特報面で「エロの作り手側には人権や表現の自由は適用しねーよ」って感じで
ゴミクソ扱いし差別記事を書いていたが。 
報道記者の魂はまだ死んでいなかったようだ。共謀罪断固反対の姿勢みたく
始めから児ポ法の問題点を取り上げ、改悪反対の姿勢であってもらいたかったよ


471 :おさかなくわえた名無しさん:2008/11/05(水) 21:36:03 ID:CR2iZXak
>・自民案はもとより、民主案もとても危険である。 現行法もあいまいだ
ここは単純所持の話で出てたね

( 以上 情報リンク元は カマヤンの虚業日記 様より )


金融機能強化法改正論議を厳重に監視しよう 2008年11月 4日
農林中金は自民党の有力な支持組織の一つであり、歴代理事長職は農水省事務次官経験者の天下りポストになっている。政官の癒着構造、官僚利権温存の代表事例の一つである。11月2日付記事「金融機能強化法改正での不正を許すな」に記述したように、農林中金は経営危機が表面化した米国政府系住宅金融公社(GSE)ファニーメイ、フレディマックの債券の、日本最大の保有金融機関である。

また、農林中金は各都道府県の信用農業協同組合連合会(信連)および、JAバンクを下部組織に有する系統金融機関の中央組織である。個別JAバンク、都道府県信連のいずれも、政治と密接な関わりを有している。

また、新銀行東京は石原慎太郎都知事の積極的な誘導によって設立された銀行だが、無担保無保証融資が大規模に焦げ付き、巨額損失を生み出している金融機関である。

米国発の金融危機が日本に波及し、日本の金融システムを混乱させることを回避することは重要だが、個別の経営責任に基づく財務状況の悪化を、金融機能強化法で手当てするのは筋違いである。自民党は農林中金と新銀行東京を法律から除外することに抵抗しているが、このことが、自民党が二つの金融機関に公的資金を投入して救済しようとする意向の表れであると推察することができる。

金融機能強化法改正にあたり、農林中金への公的資金投入に国会の議決を求めること、新銀行東京を法律の対象から除外すべき、との民主党の主張は、正当性を備えている。金融危機の名の下に両金融機関への資本投入をどさくさに紛れさせて実行し、金融機関の責任を隠ぺいする、あるいは、金融機関への公的資金投入を政治的に利用することを遮断すべきであるのは当然だ。

金融機関を介在させる資金詐取が水面下に隠れていることは極めて多い。金融機関が破たんして初めて、不正融資が表面化することも多い。中小企業に対する信用保証は、不況下の中小企業支援策として大きな効果を発揮するが、巨大な資金詐取の温床になりやすい点については、十分な警戒が求められる。


「金融危機」に名を借りた、公的資金の不正流用を見逃してはならない。金融機能強化法改正案に野党が反対するのは当然である。

金融システムの安定を確保することは重要だが、経済行動の結果に対する責任を当事者に負わせることも重要なのである。2003年のりそな銀行処理に際しては、政府はりそな銀行の株主責任を一切問わずにりそな銀行を救済した。

実行したのは、政府の経済政策を堂々と批判していた気骨ある経営者を追放し、政府の近親者を新経営陣に送り込んだことだった。りそな銀行はその後、自民党に対する融資を激増させた

大手銀行の自民党に対する融資残高推移は以下の通りだ。


(年末値、億円、千万円以下を四捨五入)
     02  03  05

東京三菱  5   5   4

UFJ  10   9   8

みずほ  10   9   8

三井住友 10   9   8

りそな   5  24  54

合計   38  54  80


この事実は2006年12月18日付の朝日新聞朝刊1面トップで、「りそな銀行、自民党への融資残高3年で10倍」の見出しを伴ってスクープされた。記事を執筆したのは同社の鈴木啓一論説委員であると見られているが、鈴木氏は前日の12月17日に東京湾に浮かんでいるところを発見されて、「自殺」として処理されたとのことである。事実関係については、確認されていない点も残されているが、一般的にはこのように理解されている。
また逮捕されちゃうんじゃないかと とても心配です

フジテレビ「サキヨミ」の消費税増税容認へ論議を誘導する著しい偏向報道
( 以上 情報リンク元は 植草一秀の『知られざる真実』 様より )



法事とは全然関係ない話なんだが、ともかく、遠来の年寄りが多いこともあって、次から次へと出てくる「後期高齢者医療」への怨嗟の声

年齢と仕様でわかる春の扱い
AVってなんで売春にならないの?:アルファルファモザイク
10 はくさい(東京都) :2008/11/02(日) 17:57:45.13 ID:JFlT8ajL
ソープやパチンコが合法なのと一緒
警察官僚の天下りのため

25 スイートコーン(福井県) :2008/11/02(日) 17:59:45.00 ID:Tb/vF5Rr
>>10
パチンコは周知の事実だがソープとかAVメーカーにも天下ってるのか

76 えんどう(dion軍) :2008/11/02(日) 18:05:52.25 ID:6eVZDOuM
>>25
検閲機構のなんとか倫理協会ってのが天下り団体
エロビデオやエロゲにもついてる18禁シールは1枚いくらで買わなきゃいけない
莫大な金が流れてるぞ


82 アボガド(岡山県) :2008/11/02(日) 18:06:38.86 ID:sF3EYlGJ
いれてないからおkってことは、
そこらへん歩いてる素人に「金やるから素股してくれ」って言ってやってもらっても売春じゃないのか

87 たけのこ(アラバマ州) :2008/11/02(日) 18:07:28.86 ID:SrnaEOaF
>>82
それ売春だけど単純売春って言っておとがめなしだよ

112 クルマエビ(愛知県) :2008/11/02(日) 18:11:57.57 ID:ZaxgPKVN
>>82
多分迷惑防止条例違反で捕まる

125 たけのこ(アラバマ州) :2008/11/02(日) 18:14:17.42 ID:SrnaEOaF
売春防止法ってあるけど、別に売春はやっても逮捕されないし罰則もないの。
管理売春って言って、売春目的で女の子を雇って囲ってると犯罪になるの。
売春防止法で逮捕されてるケースは全部それ。

ちなみにソープがOKなのは、あそこは風俗店じゃないから。
風呂やで女の子が背中流してくれるだけの店で、女の子が勝手に売春してることになってる。
だから入浴料とサービス料が別になってる

241 きゅうり(中部地方) :2008/11/02(日) 19:07:19.37 ID:a+0/zhTb

@13歳未満とタダマン   捕まる(強姦罪)★相手が同意し、喜んでたとしても強姦になる
A18歳以上とタダマン   捕まらない ★不倫の場合は民事で慰謝料請求の可能性あり(約200万円)
B18歳未満とタダマン   捕まる(淫行条例)★婚約関係、長野県、18歳未満同士なら問題無し
C18歳以上を買春     捕まらない ★1万人買春しても問題無し
D18歳未満を買春     捕まる (児ポ法) ★18歳の女子高生なら問題無し
E18歳以上が売春     捕まらない ★売春そのもの、は処罰できない
F18歳未満が売春     捕まらない ★児ポ法によって『被害者』扱い
G18歳以上を買春勧誘   捕まらない ★道で声かけても問題無し
H18歳未満を買春勧誘   捕まらない★出会い系での児童勧誘は捕まる、テレクラ、ナンパなら問題無し
I18歳以上が売春勧誘   捕まる (売春防止法)★立ちんぼ女はこれで逮捕
J18歳未満が売春勧誘   捕まる (売春防止法、出会い系サイト規制法)★中学生の女でも捕まる
K18歳以上を売春斡旋   捕まる(売春防止法)(風俗はグレーゾーン)
L18歳未満を売春斡旋   捕まる (児ポ法)★女子高生が女子高生斡旋したら捕まる
M18歳以上をタダマン斡旋 捕まらない
N18歳未満をタダマン斡旋 捕まる(児童福祉法)★やらせる目的で友達に紹介するのは駄目
O18歳未満ポルノ単純所持 捕まらない ★奈良県にのみ、取り締まる条例あり


Windows3.1ライセンス終了
( 以上 情報リンク元は 火星の月の下で 様より )






票がカウントされないアメリカ
マケインが過半数の票を獲得して勝利したと報道されていたジョージア州は、実際には期日前投票分を未だ集計していないという。

同州の投票者登録人数は昨年末から50万人も増加して497万8,704人。そのうち集計されたのは333万9,278票で、開票率67%。残りは投票に来なかったということではないらしい。地元選挙管理委員の発表によれば、少なくともまだ10%は集計対象票が積み増しされるというのだ。

ジョージア州では選挙当日に黒人有権者に対する地元選挙管理委員会からの投票妨害があったということだ。ジョージア州はまた、悪名高き「写真付き身分証明書提示義務」が採用された土地だ。今回の選挙では、そうした投票所での妨害行為を予測した民主党側が、有権者に期日前投票をするよう推奨していた。若いオバマ支持層に対して、全米規模で新規の有権者登録キャンペーンを繰り広げたのも民主党側だ。そんなわけで、11月4日分の投票だけをカウントすれば、大量に追加されたはずのマイノリティ票が集計に含まれていないことが予測される。つまり、それがマケイン勝利という仮集計結果になっているかもしれないのだ。

結局のところアメリカは、普段はそうでないにせよ、決定的に重要な場面において個性や人権が軽視される社会のように思えてならない。政府は金融業界を救済するために7,000億ドル(75兆円)もの公的資金をつぎ込むが、貧困に苦しむ米国民3,730万人には何の融資もしない。腐敗した保険企業には850億ドル与えても、医療保険に加入できない米国民4,570万人には何の救済もしない。

バラク・オバマはイラク戦争に反対という立場と「変革」というキャッチフレーズでメディアの脚光を浴びた。メディアはジョン・マケインを評して一匹狼と報道し、アラスカ出身の少々無知な女性をフレッシュ候補として世界に伝えた。しかし、米外交政策に最も大胆な変革を唱え、たった1人で議員人生を戦い抜いた元アラスカ州上院議員が大統領討論会に参加することを、各放送局は全力で阻止したのだ。
 ↓
異色のド根性大統領候補:マイク・グラベル» 暗いニュースリンク 2007/05/09
すげぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(  以上 情報リンク元は 暗いニュースリンク 様より )











バンナムHD 7832.T - Google 検索
バンナムHD - Google 検索
バンナムHD、アミューズメント施設が不振で下方修正 - ITmedia News








posted by 誠 at 05:23| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。