https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2009年04月27日

ケイサツの家宅捜索に理由は不要、だって大和民族系日本人は奴隷か家畜だから

2009/04/18 (土) 祝!阿久根市長失職
俺は俺なりに この立ち位置でリンクを張る

竹原信一の市政報告
日本の全ての公金の流れの先を考える その縮図は此処にある
日本には身分制度は無いと考えられています。しかし、それは間違いです。公務員というのは身分です。実際に「公務員の身分」呼んでいます。安定した職場に高い給与と退職金、更に年金まで一般市民とは死ぬまで違います。また、犯罪についても公務員の場合は警察や裁判での扱いまで有利です、公務員仲間が裁くのですから当然でしょう。マスコミも公務員階級には特別の配慮をします。
こういった事を暴露している私が、彼らから気に入られるはずがありません。
俺が昔 公務員を特権階級と言ったら 馬鹿にされたけどね
皇族の権威を 私的に利用する特権階級が存在しない というのも 馬鹿にされまくってたけどね
 私達は学校教育、そしてテレビや新聞を通じて社会の事を知っていると思い込んでいます。しかし、肝心な事は何も知らされていません。
年金問題や、公務員給与の事など、現実が知らされていれば今のような状態であろうはずがありません。これ程大事な事を新聞とテレビは伝えてきませんでした。議会についても同じです。

議員達は最初から賛成、反対を決めて議会に座ります。市長も議員も職員には抵抗できません。結局、議会はお芝居です。誰が市長になろうが、議員になろうが同じような仕事になってしまうのは政治家が役人に使われているからなのです。

組合が強いのではなく、議員と市長が弱すぎるのです。
官僚制度と真っ向勝負をして戦う意思を明確に示せない議員政治家に 存在価値はない
これは国政に在っても 西松ブーメランが端的に示した実例となった


驚愕! 職員組合の意識

阿久根市議会だけが特に愚かだというつもりはない。
次から次へと嘘を思いつく才能だけはすごい。嘘を言う為に口がついているかのようだ。そもそも嘘を言う才能で当選したのが大方の政治家だ。まともな人間が政治家に関わりたくなくなるのは当たり前。
国政で言えば与党側の人間は ほぼ全て嘘を言う為に口がついているだけである

竹原信一への脅迫

公僕が代理人(政治家)を篭絡して手をつなぎ、市民を家畜扱いする、それが今の日本の民主主義の現実だ。
J-WORDは 絶対にインストールしないで下さい
(  以上 情報リンク元は 阿久根時事報 鹿児島県阿久根市 竹原信一市長 様より )

検察リークをめぐる堀田vs郷原バトルから見えること
この人が こうもきっちり書いてくれる とてもとてもありがたい 内容も非常に面白い
俺みたいに馬鹿な豚の中の一匹にすぎない輩では こういう論の組み立てはできない。

世の中の殆どの人は俺なんかよりも遥か上の知性を間違いなく持っている、
本当に頼むから 扇動や詐欺に引っかかったりしないで その知性の発露を素早く提供してほしい、
俺みたいな馬鹿野郎の為にも


コメント

1 ■無題

「全てのモノに於いて権力の与え過ぎは良くないな」率直な感想です。

(  以上 情報リンク元は 永田町異聞 様より )

時評親爺 : 現行犯逮捕と捜索・差押
こういう記事を書きたかったんだけど 俺が書くと百年は掛かるので本当に助かる
ケイサツの一次情報 とかを出していた所の勇み足が 如何なることになるか
非常に非常に面白いなぁwww



事件の経緯も断片的な報道からしか分からないが、本件逮捕は24日付スポニチに依ると「23日午前3時ごろ」とある。「現行犯逮捕」は(各報道でも)間違いなさそうであるから、刑訴法220条1項2号の規定によって、令状を要しない”捜索・差押”も一定限度で許されている。但し当該条項2号は逮捕の現場で差押、捜索又は検証をすること」としており、あくまでも「逮捕の現場」であることが要件である。この「逮捕の現場」の解釈につき、裁判例では「時間的・場所的且つ合理的な範囲に限られる」東京高判昭44・6・20他)との解釈が確立されている(参考:最大判昭36・6・7など)。

従って(逮捕)令状に依ると否とを問わず、逮捕現場が建造物内ならば、当該建造物内現場における(捜索・差押令状の無い)必要限度の捜索・差押は違法ではない(前示東京高判など)。一方前掲スポニチ報道の文脈からは本件逮捕が「港区赤坂9丁目の檜町公園」であることが推認され、更に被疑者宅の捜索につき午後4時15分には・・・高級マンションの家宅捜索に踏み切った」とあるので、逮捕後13時間余を過ぎていること”だけ”を考慮しても、前示刑訴法220条1項2号規定の令状に依らない(逮捕現場での)”捜索・差押”ではないこと、即ち令状による強制処分と推測するのが自然である。すると刑訴法219条1項規定の「前条の令状には、被疑者若しくは被告人の氏名、罪名、差し押えるべき物、捜索すべき場所・・・を記載し裁判官が、これに記名押印しなければならない」とある・・・いやただそれだけのことだけど(汗)。

えっと令状の中身って 第三者が どこまで見ることはできるのかなぁ?
全く見れないとか? 捜査上の秘密 って奴ですかね?w
MSN相談箱 捜査令状の書式を見ると なるほど なので
草gの住所なんかは黒塗りで良いから
差し押さえるべ き物  が何なのか? とか
裁判官は誰で? とか 請求者は誰で? とか まぁ色々と 楽しめそうなんだけど 無理かな?w
 令状 - Wikipedia
コメント
この記事を書いた人の コメントに対する返事をコピペします
Commented by selgae at 2009-04-24 23:55

> トラ箱一泊後の説諭で済む話 (というコメントに対して)

まぁ、そこいらへんはワタクシにも何とも評価しかねるところながら、そのナンですか、逮捕被疑事実よりも、どちらかと言えば本件被疑者の家宅捜索という事実が目を引きました(目に汗)。


Commented by selgae at 2009-04-25 09:16
> おかにゃん さん

おはようにございます。

> 「実はごくごく普通の逮捕で,普通の初動捜査だった」 (というコメントに対して)

被疑事実が”公然わいせつ”らしいことだけで、逮捕状況が断片的で詳細不明なので、ナンとも判断ができません(謎汗)。

> 公然わいせつで家宅捜索はまれ,っていう話も,結構眉唾もの (というコメントに対して)

それを誰が話してるのかは不肖は知らないですが(謎汗)・・・要件が整って裁判官がヨシと判断すれば(=拒否事由がなければ)、捜索差押令状は発布されるということだけです。

> 一部でささやかれた「別件捜索」ですが,これも現行法上は難しい (というコメントに対して)

記憶の限りでは”893系”事務所の家宅捜索だったか、A被疑事実に関する捜索・差押令状で、B被疑事実に関わる証拠も押収された場合、必ずしも違法ではない旨の判例が出ています。

それ故に当該被疑事実に”関連”して押収されたモノは、捜索状況と証拠物件の関連性・内容等に照らして判断するのが判例の立場で、令状目的(要件)にないという外形的事実で押収物の証拠能力を判断するわけではありません。

ワタクシが疑問なのは、刑事訴訟法219条1項の記載要件なのでありました(謎汗)。
何を以って家宅捜索したのか ということだよね 書面であるはずだもんねww

Commented by selgae at 2009-04-25 10:00
おはようにございます(これから仕事だぁ汗)。

> 「処分保留で釈放」、ということは、今後起訴もありうる、ということでしょうか

逮捕には制限時間があって、身柄送致を受けた検察官は24時間以内に、検察官が逮捕した時は48時間以内に公訴提起または勾留請求か釈放しなければなりません(刑訴法203〜205条)。

※つまり逮捕から最大72時間以内に勾留または起訴もしくは釈放しなければならないことになります。

逮捕されたら被疑者は判決まで勾留されるとは限らず、逮捕後の勾留には理由(罪証隠滅・逃亡のおそれ、定住居宅を有しないなどの場合)に依って、犯状、被疑者の状況等を総合考慮して、勾留請求を行うのが建前となっています(汗)。

従って勾留請求には”逮捕前置主義”が原則ですが、公訴提起には”勾留前置”という要件はありませんので、在宅で起訴するのも違法でなく珍しいことではありません(交通事犯等)。

<続く>

 

Commented by selgae at 2009-04-25 10:00
<上から>

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2009042502000090.html
>> 東京区検は釈放理由について「証拠隠滅や逃亡の恐れがないと判断した」と説明。
>> 今後は在宅のまま継続捜査し処分を決める。


この報道が全てを物語っているかと思います。

つまり「処分保留」とは「保留」しているだけで”不起訴処分”ではありませんから、おそらく今後の状況で起訴・不起訴の処分をするのでしょう。それはあくまでも検察官次第です。こうした検察官だけが刑事訴追できることを”起訴独占主義”、検察官の裁量で起訴・不起訴を決定できることを”起訴便宜主義”と呼びます。

”不起訴”の場合は、検察審査会に不服申し立て等の制度があります(=法改正により審査会の決定権限が従来より強くなり検察への強制力があります)。また付審判請求というのもありますが、被疑事実などの要件が厳格です。
 
んで 容疑者という言葉が突然に使われなくなって
突然に 豚インフルエンザの話ばっかりし始める
誰の指示で何の為に家宅捜索したかを 明確にするべきマスコミ新聞テレビ大手メディアは
如何お過ごしでしょうか?wwwww

俺は頭が本当に悪いんで こういう、法律論をしっかり出して頂ける人が 本当に助かります。
あそこは何で その辺りを言わないんだろうなぁwww
それと 各地で必死に火消しへ走るコメントが大量出没してるなぁ ってのが其処でもあって
瞬殺されていて 面白いです。さて どうなるかなぁ



つよぽんが,「あっちこっちぶらりー」で逮捕 - あれは,あれで良いのかなPART2
公然わいせつだけで余罪がない場合,勾留は認められない可能性が高いです。なぜなら,勾留をするためには, 「住所不定」「逃走のおそれ」「証拠隠滅のおそれ」がある場合に限られる ところ,つよぽんの場合は,住所もあり,とても逃走できる状況になく,さらに当該犯罪行為自体の証拠は既に押さえてあるからです。

しかし,警察は送検を決めたようですので,明日検察庁が勾留請求をするのか,また勾留請求をした場合,勾留が認められるのか注目です。ちなみに,ごろうちゃんの場合,勾留請求をしたが,裁判所がこれを却下しました。前記要件がそろわなかったためと思われます(むしろ,このケースで却下の方が異例だなあ,って思いました。)。

ただ,なぜそこまで飲んだのでしょうか。呼気1リットルあたり0.8という数字は異常です。泥酔状態甚だしく,とても1人で歩けない状態です。なのに,一緒に飲んでいた人は彼を放置していきました。誰と飲んでいたのか気になるところではありますが(もちろん,警察は把握して事情聴取済みです),もともと酒癖の悪いつよぽんをなぜこの状態で放置したのか,気になるところではあります。
コレが  テ ロ  でなくて何であるというの?ww



草なぎ容疑者はそんなに悪くないけど…ジャニーズ事務所のふざけた報道規制
 泥酔全裸逮捕された人気アイドルグループSMAPの草なぎ剛容疑者(34)は24日、処分保留で釈放され、同日夜に謝罪会見を開いた。「飲み過ぎたのは僕の弱さ」などと反省しきりの草なぎさんに対し、所属先のジャニーズ事務所は相も変わらぬ横暴ぶり。“SMAP抜きじゃ商売できねえだろう”とばかり取材規制を敷き、インターネット上の写真使用を認めないなどの暴挙に出た。

 トップアイドルのフルチン逮捕事件とあって、会見場がセッティングされた東京・北青山のレコード会社の会議室には、約300人の報道陣が集まった。草なぎさんは黒いスーツ姿で登場。直立不動で「たくさんお酒を飲んで、自分でも訳が分からなくなってしまった。大人として恥ずかしい行動を起こしてしまった。本当に反省しています」と深々と頭を下げた。表情は終始こわばったままだった。
 釈放された当日に会見し、繰り返し頭を下げる姿には男らしささえ感じた。しかし、ちっとも男らしくないのがジャニーズ事務所。集めた報道陣に対して、テレビの生中継NGを譲らず、インターネットなどでの映像使用や画像使用を認めないなど取材条件を厳しく制限した。これをめぐり報道側と押し問答になる場面もあったという。


都合の悪い存在を裁量的にスキャンダルで失墜させようとするには 家宅捜索で丸裸にされた草なぎ剛さん - satolog
警察は正々堂々自由にプライベートな部分をあら探しできる。中には他人に知られたらまずいものとか、そういう類のものの一つや二つ見つけているかもしれない。

そのような容疑事実と関係ない情報が収集され、「弱味」が“貯金”され、それがデータベース化されて、共有化される。いざという時に、“裁量権”という伝家の宝刀を抜ける選択肢が増える。こういう“地道”な積み重ねが意外と官僚支配を確固たるものにしている気がする。

1人の「弱味」では大したことはなくとも、弱味の連鎖を組み合わせることで大きな“権力”にも成り得る。

都合の悪い人間を裁量的にスキャンダルで失墜させようとするには、こうした一見必要と思えない家宅捜索などによる容疑事実以外の事実の積み重ね的収集が重要なのだと思う。今役立つ情報ではなく、将来役立つ情報だ。よく言われる国策捜査とはかくも地道な捜査なのだと思われる。
何も出なかったかどうか が問題ではなく
酔って大トラになれば 家宅捜索される ガサ入れされる という事が極めて重大な問題なのだ



官僚支配と世襲議員は車の両輪 - satolog
お父さんのこと知っていれば、それが「秘密情報の共有」、つまりは、

家宅捜索で丸裸にされた草なぎ剛さん

と同様、「キンタマを握る」という政界操縦術に直に役立つからだろう。

その意味で、官僚支配と世襲議員の増加は相関関係にある。両者は相互補完的関係にあるとさえ言える。「秘密情報」の管理者が官僚になれば、世襲議員はもっとも好都合な議員ということになる。
その好例が  プチエンジェル事件と漆間巌と慎太郎と英太郎とヤクザと少女売春  ということですねwwwww 

( 以上 情報リンク元は satohhide’s log cabin 様より )

イギリスでのPC統制法 二〇〇九年一月、内務省・警察・情報局保安部(MI5)の職員が、令状なしに家庭やオフィスのPCに侵入することを認める法案 『Coroners and Justice Bill』 を提出しました。
無茶苦茶だよね 
国民をスパイすることは情報のゴミの山をつくり国力を弱めるだけだと思うんだがなあ。 …アメリカのソ連化…

『CIA秘録』では、ベトナム戦争について、こう記述しています。

「〔ベトナム戦争は〕これほどの諜報を指揮官が入手した戦争はかつてなかった。〔略〕これほどの諜報がほとんど意味をなさなかったことも、前代未聞だった。」
そういえば草gへの家宅捜索が30分で終了とかいう情報を流してるとこがあったけど
盗聴機とかPCに何か組み込まれたとか そういう類なのかもねwwwwww

( 以上 情報リンク元は カマヤンの虚業日記 様より )



「血を流すな、目撃されるな」 中国治安当局の「暴力マニュアル」ネットに流出 国際ニュース : AFPBB News
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2596051/4067879
【4月24日 AFP】(一部訂正)中国の都市部で法令の順守状況を監視する「城管(Cheng Guan)」と呼ばれる治安維持要員向けに当局が作成した、「証拠を残さずに違反者を殴打する方法」などが記載されたマニュアルの一部が23日、インターネット上に流出し、地元メディアやブログなどで怒りの声が上がっている。

 流出したマニュアルは、城管の北京(Beijing)支部が作成したもの。ウェブサイトに抜粋掲載された内容によれば、「相手の人物の顔から血を流させてはいけない。目に見えるけがを負わせてはいけない。目撃されてはいけない。素早く実行する」などの指示が記されている。

 こうした記述にインターネット上では、「彼らはごろつき以下だ」との非難の声が相次いでいる。

 城管は警察組織ではなく、街頭で地方条例などの順守状況を監視しており、主に露天商やダフ屋などを取り締まっている。しかし、要員の暴力事件がたびたび報じられ、論争の的になっている。過剰な暴力で死者が出ることもあり、廃止を求める意見もある。

 複数の国営新聞や国営ウェブサイトは社説で、マニュアルについて、城管は無法組織だとの一般市民の認識が事実だと認めるようなものと指摘。「やくざ化しつつある」組織だと評したメディアもあった。

 城管側はウェブサイトに声明を掲載し、流出したマニュアルは2006年に内部向けに作成されたものだとを認める一方、殴打方法などをめぐる訓練は一切行われていないと強調。「しかしながら、完成したマニュアルを確認したところ、不適切な文言が一部含まれていることが明らかになった」と弁明した。

 城管をめぐっては08年1月、湖北(Hubei)省天門(Tianmen)市で、ゴミ問題で地元住民らと城管がトラブルになった際、住民らを殴っていた城管要員の集団を撮影した男性が、城管要員から暴行を受け死亡する事件が起きている。(c)AFP
日本の公的テロ組織だって している事は殆ど変わんないけどね

「警察を信じろ」というウソをガキに教えています - 地下生活者の手遊び
( 以上 情報リンク元は nni's blog 様より )



「マスコミたらい回し」とは?(その139)毎日社説の「産科医訴訟」とは毎日新聞奈良支局のある奈良県立奈良病院の話 奈良支局の報道が一連のメディアスクラムを生み、大淀病院の産科を閉鎖に追い込んだ毎日新聞のお笑い社説「産科医訴訟判決 医療崩壊への警鐘だ」

東京新聞 vs. 朝日新聞 仁義なき戦い 東京新聞配達員が朝日新聞配達員をひき逃げ→リクルートの無料番組欄宅配サービスが拡大、新聞社が販売店を順次切り捨てていくのではという噂
( 以上 情報リンク元は 天漢日乗 様より )


救急病院の緊急事態(フランスの)

スイスの銀行家が口を割るとき【1】
「租税回避地との闘いは具体的な制裁を前提とする」
もしオバマが正しかったら・・・
スイスの銀行家が口を割るとき【2】

( 以上 情報リンク元は PAGES D'ECRITURE 様より )

『子どもの貧困』政府の再分配により、日本では貧困率が増加している


国の重要文化財に油をまき、皇室の血縁者を殺そうした右翼を支持する、維新政党・新風
旧吉田茂邸全焼・旧モーガン邸全焼・旧住友家邸全焼も、「なのゼリー派」周辺が絡んでいるんだろうか。http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20090324#1237839340
 ↓
誠天調書 2009年03月23日
この日から 鳩山弟のコイズミとケケ中への「かんぽの宿」攻勢が 見事に急ブレーキwww
これがテロでなくて何なのでしょうねぇ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



[塾]日本の小中学生は「日本の民話」を知らない
だって そんなことよりも 日本書紀の辺りの話を教えろ とか言い続けていた連中が
国家権力と政府中枢にいたんだからねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww
つーか それが自民党だしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まさに必然の結果。
大和民族系日本人の虐殺と滅亡こそが主目的だという事が 良く分かる好例。
もう手遅れだよね、この不始末のツケを埋めるのは 相当に大変な事だよ。

これでも 国粋主義的原理主義へ寄り添いたい人達がいるのかい?

この状況下で
政治的な公正さなど一切の監査対象となるはずもないニコニコへ、
乗り込んだまでは良いけど
 実情は ヤクザの事務所に意気揚々と乗り込んでは きっちりカタにハメられただけでした
という話を 散々に喧伝するのもなぁ、
まぁ どうぞご勝手に かな。

この件で ヤクザの扇動の暴徒の一人に加わる そういう気は無いなぁ
ただ その辺りの鳩山兄の脇の甘さは あーあ という感じではあるけど。


自分だけは違う そういうのとは別だ とか思っている人は 大概が、
まだ麻薬の如き宗教的快感から抜けられない かわいそうな人達なんだろうなぁ
と いつも冷めた目で見ているけどね 俺は、
オウムや創価とかの信者を眺めるのと同列に。
欧州の中世で 何故にキリスト教の暴走が止められず 魔女狩りが行われたのかを
眼前に見るようで、体感的に理解できる というのは貴重だけどね。
まさしく 塩野七生「ローマが滅んだ後の地中海世界」そのまんまだよね 今の情勢は。

だから ネットウヨの全てを否定はしてないよ
狂気の沙汰な平和主義とかの9条固執連中 や 宗教的共産主義な左巻き連中
とかの いわゆるそういう連中への監査して誹謗中傷するには頑張って欲しいので。
特アな連中への防衛行動には もちろんのこと。
だから広域暴力団桜田組の特アに対する猛攻だって それなりに賛意を示したけど
どんな理由があるにせよ 大和民族系日本人へ官製テロで牙を向けるは
一線を超えた非道であろう。


ある程度 立ち位置が偏るのは構わないと思うけど
行き過ぎる大馬鹿野郎を放置しないこと 状況に合わせて きちんと精査監査し続けること だよね。

啓蒙に終わりはない、ただ啓蒙の行き過ぎは宗教となる。
その線引きを測る は 論理だけで説明できない人の心の中の問題な気がする。

俺は 俺の立ち位置で頑張るよ

( 以上 情報リンク元は カマヤンの虚業日記 様より )


曖昧な政治資金収支報告書記載のルール
ここは分かりやすさを優先してダイレクトに、西松建設、小沢事務所の大久保秘書という実名を使わせていただきたい。

小沢一郎事務所の大久保秘書が某政治団体から多額の献金を受け取り、仮にその資金源が西松建設だと知っていたとする。さて、これを政治資金収支報告書に記載する場合、献金者を某政治団体とするべきか、それとも西松建設としなければならないのか。

この点が、明確でないと、大久保秘書が政治団体名を記入したことを政治資金規正法の「虚偽記載」だとする検察の根拠がどこにあるのかがわかりにくい。

政治資金を所管する役所、総務省ならそのルールを知っているべきである。そうでなければ、会計担当者が迷った場合、問い合わせる窓口がない。

ヒアリングの場に出席した総務省の担当者に、委員会メンバーは何度も繰り返してこの点を問いただした。ところが、驚いたことに、その結果として分かったことは、「はっきりしていない」ということだった。

総務省の官僚氏は西松とも政治団体とも答えず、「法律上、寄付をした人を記載することになっている。寄付者が誰かは会計責任者が法律に基づいて判断することだ」という趣旨の回答をくりかえすのみなのである。
小沢は 細川政権時に自分が通したに等しい政治資金規正法だからこそ 愚直に守ろうとしてたけど
自民側は殆ど守る気が無かった というのが 今回の西松献金事件の実情だよね
それで検察突撃が小沢だけ? テロ以外に どう説明しろと?ww
 
「この法律は議員立法であり、政府提案ではないので、言いにくい面がある。政治活動の自由も関わっており、行政府が政治団体の政治活動に関与するのはいかがかと考えている」

政治資金規正法についての政府の解釈はそこまで曖昧なのである。政治資金収支報告書記載のルールは必ずしも明確でないということでもある。
それは政治資金規正法の歴史を紐解かないと説明できない かと。

元々 1993年細川政権時に小沢が通した政治資金規正法は
献金の総額を大幅に削減させる事を主目的としていた。
献金を分割して送るにも 猛烈に手間を増やして
その膨大な手間を考えれば 自然と献金の総額は減らざるを得ない、
という まぁ それなりに良くできた法律だったし 実際 当時はかなり効果があった。

ところが政治資金の根が断たれる前に 1年ともたずに細川政権は瓦解
自民党が返り咲き その後 少しずつ規制を緩和し続けた。
結局 今は 抜け道の手法も確立し
収支報告書と分割迂回献金 という部分だけが残り
曖昧さだらけになった法律は なし崩しに無効化を晒し
真っ当に当初の目的を機能させなくさせ 現在に至る。

啓蒙に終わりはない と書いてるけど 政治の腐敗に終わりも無い。
状況と環境の変化に対し、適切に しかも素早く対応し
更に健全に執行する行政府の健全性すら求められる。
なので
立法府の政治資金の改正に対し 法を健全に執行すべき行政府が不健全さを露骨に示したのでは
如何なる改正をしても無駄だけどねw


啓蒙をし続ける という事すら困難を多く伴うのに
状況の変化に合わせた法改正の連続 と 法を健全に執行すべく行政府の健全性の強化
を同時に遂行していく政府を作る というのは 生半可な覚悟でできることでは無い。

ところが 自民党政権は
状況に合わせての 自分達が受け取れる献金を より美味しく頂きやすくする為の法改正
 と
状況に合わせて 法を恣意的に執行していく行政府と司法府の確立
という全く真逆の方向へ 日本の政府機関を進めた、
それがバブル以降の 自民党の規制緩和という名の下のカイカクの姿の本質である。

自民党政権によって 既に20年が失われた。
もはや 日本はテロ国家と化した。
まだ続けるのか それとも新たな道の第一歩を進むのか 結論を出さなければならない時は近い。

(  以上 情報リンク元は 永田町異聞 様より )


共産党・大門先生の質疑(保存用)
ここまで共産党からコケにされる日銀と総裁ってのは どうなのよw
( 以上 情報リンク元は 本石町日記 様より )

五輪招致に150億

農地の転用で困る農家
( 以上 情報リンク元は 痛いテレビ 様より )


ニュース速報++ 【速報】中国がITソースコード強制開示を強行へ 国家機密漏洩で国際問題に発展する懸念強まる
当然にマイクロソフトを筆頭として話を進めないとねぇw
ま 現場での賄賂要求がミエミエだよなぁwwwwwwwwww
チャイナリスクが それでも構わない企業は どうぞ大陸に残ってくださいねww
メイドインチャイナを買うは 純邦人企業を守ろうとしないから非国民 左翼
とか言う話が よりネットウヨ系から絶対に出ないのは 何でだろうねぇwww

そういう事ですよ

( 以上 情報リンク元は ニュース速報++ 様より )

中国、IT「ソースコード」強制開示強行へ…国家機密漏洩、知財流出など国際問題化の懸念 - 痛いニュース(ノ∀`) - 明日は明日の風が吹く

日々是遊戯:格差社会の恐ろしさが分かる、「人生ゲーム極辛」遊んでみました - ITmedia +D Games
何これwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
楽しめるのか?wwwwwwwwwwwwwwwwww


もう漫画の休載の理由は正直に書くべきでは?(via かーずSP) - 明日は明日の風が吹く

「Doblog」5月に終了 障害で3カ月投稿不能、一部データ復旧できず - ITmedia News - 明日は明日の風が吹く
 ↓
site:mkt5126.seesaa.net NTTデータ mkt5126 - Google 検索
site:mkt5126.seesaa.net NTTデータ - Google 検索

NTTデータが 如何なる企業か?はウチで散々に拾ってますので ロクな企業では無い事は百も承知ですけど
去年は最高益を出したそうで 下の方
インチキや詐欺や 民衆の抹殺虐殺をしたら最高益を出せる というのを地で行ってるだけだわな
危機管理とはインチキに徹するである がNTTの本性ですね

Doblogポータル TOP
本当のDoblog - ドブログ のTOP
 ↓
新規更新一覧
一斉に逃げ出してる更新ばっかりwww

ただ 俺的に興味深かったのが
こういうブログサービス閉鎖に対して
移転先に困らないほど もはやネットの日本語圏の民活は極めて充実している
ということ。

その中で
最も公的資金に近いNTTデータが大沈没して脱落したのは
なんというか えらく象徴的だなぁ、ということ。
最も公的資金に近いNTTデータ の今回の切り捨て逃げ切りの対応は
えらく中国などの大陸的な蛮族野蛮人の対応 の印象を受けるよなぁ、ということ。

しかも 今回の件で
誰か責任を取る人の名前 責任者の名前が一文字として出なかった事
NTTデータ というより NTTという存在の体質が露骨に出ているなぁ、
そして民間企業ではあるけど
公金の流れの先では絶対的に必ず全てが腐敗する性質 が露骨に出ているなぁ
というのが とにかくとにかく印象的でした。

さて
site:mkt5126.seesaa.net NTTデータ mkt5126 - Google 検索
site:mkt5126.seesaa.net NTTデータ - Google 検索

でNTTデータと並んで出てくる企業は どうなのかなぁ とは思いましたww

ま 狂信的に自民を盲信する信者からすると
そんなのは関係ねぇ とか 細かい事は気にするな とか言いだすんだろうけどねwwwwww

( 以上 情報リンク元は 明日は明日の風が吹く 様 より )

Doblogがブログサービス終了へ
NTTデータサービスのやり方をみていると、そのまま官僚体質を政府から受け継いじゃったのかなって感じがする。特に、国民の苦労はまるで他人事っていうところが。もともと実験的な試みだったんだから、文句言うんじゃねえ。黙っていなくなれって感じだよね。ああ、恐ろしい。

 ↓
TABLOG:NTTデータDoblogの障害を見て〜やはり辞めてよかったと思う元社員
 2009年02月15日
  ↓
NTTデータ Doblog終了に感じた「見え透いたウソ」と「組織の腐敗」
米が荒れているけど
NTTデータのドブログでの過失 と こういう営業努力 を同列に見るとは
きっと小学生か工作員なんだろうね
むしろ 米が荒れることでNTTデータとは如何なる所なのか が見えたりもするなぁw
まさかnowaとdoblogを同列に扱う馬鹿がいるとはwwwwww?

( 以上 情報リンク元は カナダde日本語 様より )


総務相の諮問機関である情報通信審議会 B-CASに変わる新方式導入へ。早期運用開始を目指す -AV Watch
地デジを売れるようにする気は まるで無し ですねぇww
(  以上 情報リンク元は BRAINSTORM 様より )


多くのブロガーさんへ ネット法律事情・・・・・当方の顧問弁護士から
色々な逆の意味で という感じで とても頼りにしてるオフイス・マツナガ 様ですが
って訳で どうやら 天の声 が来たようでw という事でしょうか?
 い よ い よ 来 る か ? 
反与党ブロガーへの広域暴力団桜田組の突撃が 見事なピンポイントでの爆撃が
そうなるとウチはリンクの上の方だし 速攻で餌食だなぁ
ま 印象としては
 murmur mkt5126 - Google 検索  site:mkt5126.seesaa.net murmur mkt5126 - Google 検
という感じにはなるかと思いますが
何故か そういう事は誰も言わないんだろうなぁwwwwwwwwwwww

ま そういう時の為にも
このブログで俺はビタ一文たりとも受け取らない
と決めてたし 今まで¥1たりとて受け取って無いんだけどね

( 以上 情報リンク元は オフイス・マツナガ 様より )


後藤田正純の収支報告書調査
後藤田正純の収支報告書調査 2

はい アウトもアウト ですね やっぱりwwwwwwwwwwwwww
相変わらず東京サバイバル情報様は 敵に回すと怖いですw

( 以上 情報リンク元は 東京サバイバル情報 様より )


河村たかしが黒すぎる
四人目の候補者
選挙期間中もブログの更新を続けるチャレンジャーだ。

( 以上 情報リンク元は 痛いテレビ 様より )

名古屋市長に河村たかしさん
河村たかし(民主党) 514,514 (58・6%) 当選
細川(自公県組織)  282,990 (32・2%)
太田(日本共産党)   73,640 ( 8・4%)
黒田(無所属)      7,335 ( 0・8%)
圧勝
つーか 相変わらず自民党が詐欺集団でしかないよね
今回も「自民」「公明」というのを どれだけ前面に出してたのかなぁww
そして前面に出してたのは「市民派
森田健作の無所属詐欺がバレたんで看板を変えてきたんですねwwwww

まるで マルチやネズミ講の発覚した企業が 看板を架け替えて企業名を別のもにして
すぐに詐欺を始める というのと そっくりですねぇwwwwwwwwww
自民 公明 という名前を何故に前面へ出さないんだろうねぇwwwwwww


小沢一郎と同じ党歴を歩んできたのは藤井裕久ただ一人
もう そんなになるのかぁ
今でも 小沢が不信任案に賛成票を入れた日の映像を思い出すよ
あの時に一緒にいた藤井裕久の事も覚えてます

政治の世界とは 論理な部分と同列に愛憎の渦巻く世界なので
その激動の渦中で なお一緒の道を歩んでくれば
えっと 言い方は悪いけど もう夫婦か家族みたいなモノで
そら 色々な言葉が口に出るでしょうよw もう ねぇw
さりとて・・・でしょ?w

外野で 更に騒ぎを焚きつける下衆な連中もいるだろうけど
そういうモノなので だからこそ それ以上でもそれ以下でもない と思うよ。

俺が外野だから言える言葉なのかもしれないけどね。

( 以上 情報リンク元は 国会傍聴記 by宮崎信行 様より )


秋葉原中央通りに「アキバのうさぎ神社」の鳥居が出現! 西又葵によるウサギ巫女イラストも
秋葉原界隈で鳥居とか気軽に扱うと神田明神の将門公に殺られるので気をつけよう。

( 以上 情報リンク元は 神コップBloG 様より )


エポック社 C-Works 繭の一族 Red Agony Edition ラムラ・ルーザ

エポック社 C-Works 繭の一族 Red Agony Edition サグ・ラリ

海洋堂 MON-SIEUR BOME COLLECTION VOL.3 鬼娘2

【全板集合】2chにある無駄な知識を集めるスレ106
556 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2009/04/16(木) 21:54:01 ID:6XMbIJSN0
137 :名無しさんの野望 :2009/04/16(木) 21:25:28 ID:khJiqtBc
警備の仕事にも種類があるんですよ

一号警備 →施設内での常駐警備
二号警備 →雑踏・交通誘導警備(通称たちんぼ)
三号警備 →機械警備・貴重品の運搬警備(セ○ムなど)
四号警備 →SP・ボディガード
自宅警備 →DQN訪販や宅配業者から自宅を護る自称警備
◎各警備には一級、二級資格あり取得者優遇

* 一号、三号は採用基準が厳しい(借金や犯罪歴があればアウト)
* 四号警備は元警察官や元自衛隊でないとまず採用されないっぽい
* 二号警備は採用率90%(4月〜秋は仕事が少ないので自宅待機ばかり)
* 自宅警備は楽な仕事でよい反面、報酬が安定しない



241 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2009/04/24(金) 01:40:49 ID:CrudhLE+0
27 名前: アルメリア(島根県)[] 投稿日:2009/04/24(金) 01:30:04.98 ID:XhiwBYFy
自動車のドア:
9mm拳銃弾すら防げない。5.56x45、7.62x39はバターをナイフで切るように簡単に貫通する。

自動車のエンジンブロック:
防弾性能は良好であるが、自分の体を十分に遮蔽するのに不十分な場合がある。

冷蔵庫:
拳銃弾、ライフル弾共に真っ直ぐ貫通する。

洗濯機:
若干の防弾性能を持つ場合がある。

テレビ:
15ヤードから画面に向かって撃ち込まれた拳銃弾の弾道をそらす家電としては
比較的良好な防弾性能を持つ。Zenith製が頑丈らしい。

テーブル:
頑丈そうなかしテーブルはライフル弾の前には無力である。

バスタブ:
鉄で鋳造したバスタブでない限り、あらゆる弾丸はバスタブを粉々にする。

郵便ポスト:
9mm拳銃弾を止めるが、ライフル弾は貫通してしまう。

金属製の街灯:
拳銃弾、ライフル弾の弾道を曲げるが、ライフル弾はそのまま貫通する。

消火栓:
ほとんどのあらゆる弾丸を止める性能を持つが、小さな妖精以外にはありがたい遮蔽物ではない。

ケブラー製のヘルメット:
7ヤードから放たれた9mm拳銃弾を止めるが、
緩衝機能を持たない場合、頭蓋骨を骨折する恐れがある。

携帯ラジオ:
機種によるが、拳銃弾やライフル弾を1、2発止めるものもある。 Motorola Saberとか。


423 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2009/04/25(土) 11:30:52 ID:WdKheasE0
なんでトマトの旨さを否定するの
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1239802976/

123 名前: イカリソウ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/04/15(水) 23:11:02.36 ID:uYYCLZVk
野菜に旨みも糞もねえだろ

142 名前: タチイヌノフグリ(奈良県)[sage] 投稿日:2009/04/15(水) 23:14:52.02 ID:bmkyXW54
>>123
トマトは西洋の昆布
昆布と同じく旨味成分のグルタミン酸が豊富

424 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2009/04/25(土) 11:56:02 ID:n8hLcaD70
たしかに西洋ではトマトはスープやソース作るのによく使われるね


433 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2009/04/25(土) 12:47:49 ID:WdKheasE0
72 名前: ケマンソウ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/04/23(木) 04:39:04.07 ID:Zz8+g3s4
モサモサは毒です。敵に飛ばして相手を刺します。赤く被れたりします。因みに蜘蛛は昆虫じゃありません。

昆虫は天敵が多いのでたくさん卵を産みます。結果、一つの卵の中で育つ為の栄養分、所謂卵黄の分配率が極めて低くなり親になるまでの量がなくなってしまいます。
そこで卵の中で成長を一旦止め、簡単な口、足、消化器官を付け自ら栄養をとるようにしました。これが幼虫です。十分な栄養を摂取したのち、蛹になってもう一度卵内の成長に戻ります。これが完全変態する理由です。

( 以上 情報リンク元は mercredi 様 より )





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090426-00000563-san-pol
良いも悪いも含めて面白かったので
 東京・永田町の民主党本部の一室。中にいたのは数人の若手議員。熱く続く政策論争。そこに小沢がいきなり入ってきた。

 視線厳しく「何をしているんだ」と一喝。「政策なんか、選挙に勝って政権取ってからでいいんだ。選挙区に帰って活動しろ」

 小沢の厳しい選挙方針は元首相、田中角栄譲りだといわれる。

 「戸別訪問3万軒、つじ説法5万回、足に血豆ができたらつぶれるまで歩け」。角栄の言葉として伝わる「名セリフ」を、小沢はあちこちで伝道して歩いた。

 「小沢さん以前の民主党には、選挙をサボるとか、サボらないなんて言葉すらなかった」

 サボれば党の公認が出ない。選挙事務所への抜き打ち訪問も、つじ立ちの回数指定も、以前はなかった。都内の民主党候補者はそう話す。

 「雨の日にも街頭に立つようになった」と元議員が言えば、「そんなの当たり前だ」と叱責(しつせき)が飛ぶ。

 小沢以前には、気楽な候補者が多かったらしい。

 「声がかれた、と演説をやめる人。たすきの後ろにぞうきんを挟んでおいて、握手のたびに手をふく人…」。ある候補者は、かつての民主党を回想する。

  □  ■  □

 選挙の小沢イズムは「カラスが鳴かない日はあっても、街頭演説をしない日はない」ともいわれる厳しい掟(おきて)を守る候補者たちを生み出してきた。

 もちろん、実際の選挙戦術は選挙区事情で微妙に違う。青森1区(青森市)の場合には、小沢イズムがさらに変化していた。

 民主党現職の横山北斗(比例東北)は、身内からも選挙運動が見えないといわれる一人だ。

 「金曜日夜から月曜日までは青森にいるようだが、街頭演説をしているのを見たことがない…」

 これは民主党関係者が不思議がる横山の動きだ。

 当然、相手陣営も奇妙に感じている。自民党の現職、津島雄二陣営の関係者が言う。

 「横山は、週刊誌の選挙予想で『優勢』と報じられて、もう安心したんじゃないの」

 だが、横山は違っていた。学者出身だが、小沢の秘書経験がある。小沢イズムはたたき込まれている。

 「出かけて、握手して、話してこそ1票。青森は党ではなく、人で投票する」

   □  ■  □

 横山の動きが見えないのには理由があった。

 ポスターを張っても、相手陣営にすぐはがされるほど「どちらの陣営か」の選別が厳しい土地柄。ミニ集会を呼びかけると、相手陣営の人が必ず交ざっていて、動向を通報されてしまうほど濃密な人間関係。

 そのすき間を縫って、地元出身ではない横山は隠密で支持拡大を狙う。

 地元で研究者として有権者の投票動向を探っていたころの成果が小沢イズムと合体して進化していた。

 たどり着いた横山の作戦は「飛び込みで、相手と一対一のあいさつ回り」だ。

 もちろん、横山もかつては苦悩していた。

 「渡しても、渡しても、渡した直後に自分の名刺を捨てられる時間を過ごしてきました」

 だが、一対一のあいさつ回りで、自民党支持者から「今の自民党はダメだ」という言葉を引き出し始めた。

 「歩いてこそ、空気の変わり目が分かるんです」。横山は言う。

 民主党内に浸透したかにみえる小沢イズム。だが、横山と同様に小沢の秘書経験がある元衆院議員、樋高剛は小沢と撮影したポスターとは別に同党の参院議員、蓮舫とのポスターを張り始めた。

 神奈川18区から出馬予定の樋高は、小沢の書生を振り出しに秘書まで務めたが、ポスターを張り替えなければならないほど選挙情勢が厳しいと憶測を呼んでいる。西松建設の巨額献金事件に絡む小沢の「政治とカネ」の問題の影響を指摘する向きもある。

 「すべては選挙に勝ってから」という小沢イズム。この“戦訓”に忠実に従えば、小沢とのツーショットは敬遠されてしまうのだろうか。=敬称略

 (安岡一成、荒船清太、原川貴郎、金子聡)
産経は 小沢を貶めたいんだろうけど 逆効果な記事ww
小沢1トップは もう崩れない。
けれども いずれは その弱点の後継者不足を解消しなければならないならば
むしろ コレは好機だよね。
リスクの分散化を図るべく 色々な名前を売る好機だもん

対衆院選の1トップ体制は 有用性が証明されて かえって強固になった。
小沢への攻撃は
時間が経てば経つほどに 攻撃する側の理不尽さを露わにさせてしまっている
と同時に 他の同調者達の自由度と士気を高めた。

おそらく 更なるテロが頻発するだろうけど、
西松ブーメランによって 足元を固める重要性が再確認されたから
テロだと分かっているので 心理的効果は極めて限定的となるだろう。
対処法を事前に構えさせた段階でのテロでは その心理的効果が低減されざるを得ない。


今に思えば
麻生は 西松ブーメランを放つと同時に解散すべきだったね
ルビコンを渡り損ねたね。
それとも まだテロの材料があるのかな?
でも テロがある と身構えられている者達は 窮鼠は猫を噛む になるよ、
しかも鼠は あまりに無数で ネットの向こうに居るからなぁ

産経が貶めれば貶めるほどに
小沢1トップでの その下士官らの士気が上がり ドブ板の堅実性が増すからね





livedoor ニュース - 「天体戦士サンレッド」ヴァンプ将軍の日常が4コマに
このニュースを読む前に今 現物を見ちゃったよwwwwwwwwwww
速攻でググってリンクするしかないwwwwwwwwwwwwwwwww
壮絶にフイたwwwwwww まさかの新聞四コママンガとはwwwwwwwwwwwww
タイトルだけ書いとく


 「今日のヴァンプ様」 



posted by 誠 at 05:17| Comment(1) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>名古屋市長に河村たかしさん
「知名度だけで選ばれた訳ではない」と期待したいですね。
何にせよ、有名な人なので一挙手一投足が話題となってしまいそうですが、市民のため、国民のためとなる政治を期待します。
Posted by at 2009年04月27日 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。