https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2009年08月06日

何が起きても 民主連立(民主党 国民新党 社民党 新党大地 新党日本)への投票をする

植草一秀氏の収監と革命前夜
( 以上 情報リンク元は トニー四角の穴を掘って叫ブログ 様より )


政府関係者は植草さんに手をかけてはいけない!!
例えば、ある収監中の凶悪犯が、悪辣な官憲と司法取引をして、
“痴漢しているのに冤罪を唱える奴は許せんのだ”とか言いながら、
植草さんを手にかける悪夢が浮かんで消えないのだ。
刑務官や囚人が意を含められたら、そういうことは充分に起こりうると思う。

米国ロス市警の拘置所内で不審死を遂げた、故・三浦和義氏の一件も重くのしかかる。

 アメリカにぬかづいて国家運営する方々は、植草さんの無事を絶対に担保して欲しい。それを国家リスク管理上の優先事項にしてもらいたい。もし植草さんを謀殺すれば、容易に国内動乱の導火線になりうる。

 大人しい柔和な日本人が一旦本気で怒った場合、制止できる力は存在しない。日本人の潜在的な精神エネルギーを国内動乱に振り向けないで欲しい。このエネルギーは日本の国家刷新の為にこそ使うべきだ。

 もう一度言う。決して植草さんに手をかけては、ならない。それこそが、国家のとりうる最善の判断なのである。日本の健全化を願う一人として、管理人は政府関係者に強くお願いする次第である。
 ↓
現状の日本の刑務所の実態 全国の刑務所における過去10年間、約1600人が死亡
何だか分からないけど植草氏は病死 でも 殆ど全く報道されない
というのは 充分に有り得るよね


足利事件・菅家さんインタビュー 江川紹子 佐藤弁護士の事務所にて2009年06月13日


――でも嫌なこと、いっぱいありましたでしょ?
「嫌なことはありますね」

――例えば?
「自分がね、入所してすぐ、(同房の人に)一週間は菅家さんはお客なんだからと言われました。それで、一週間のあいだに、見ててもらって、全部覚えろというんですよ。布団のあげかた、毛布の揃え方、トイレ掃除、窓の拭き方、全部覚えろっていうんですよ。ところが、誰も一週間じゃ覚えることはできなかったんです。自分だけじゃなく。新しい人が来るとみんなその人が命じるんですよ。絶対一週間以内で全部覚えろと。誰も覚える人いないんですよ。全然無理ですよ」

――できなかったら、怒鳴られたりするんですか?
「怒鳴られましたよ」

――どんなふうに?
「殴られたり、肋骨を2本折られて。洗面器の中に水をいっぱい入れられて、顔を頭から押さえつけられて、もがきましたよ、私は」

――どういう人なんですか、そんな事をするのは?
「その人は昔、暴走族だったんですよ。ものすごい乱暴者で。自分だけじゃなくて、他の人にもやったらしいんですよ」
まぁ自民=似非右翼=暴力団に近い人なんだろうねw
若い頃引越し業者のバイトをしていて、議員会館に行った時のことを思い出しました。
四国を地盤にする某議員の引越しだったんですが、そこの息子が絵に描いたようなドラ息子でした。
暴走族の「ブラック・エンペラー」に入っていたことを何度も自慢し、モデルガンのコレクションを見せびらかして、
「これとこれは実弾が撃てるように改造してある」
「お前ら撃ったことあるか」等々
引越しを手伝うどころか、邪魔ばかりしていました。
Posted by オサーン at 2007年06月10日 18:25


――そういう人と同じ房だった
「そうです、そうです」

――それに対して、抗議したりしなかったんですか?
「できないですよ、自分は。入ったばかりで…。その人は17年いるんですよ。無期懲役で。だから、あれから8年経ちましたから、20何年いるんです」

――でも、そういう時のために刑務所の職員がいるじゃないですか?
「それを(刑務官に)言ったら大変ですよ。殺されちゃいますよ。自分はそんな目にあいましたから。12月の寒い時ですよ。トイレの中へ、裸で、すっぽんぽんですよ。閉じこめられたんですよ、一晩中ですよ。『てめえ、中入ってな、こごんでろ!』こういう風に、(便器を)またいでろって言われたんですよ。
 しまいには、『しょんべん飲め』とか。溜まってるんですよ。タワシの中にこういう、タワシを置く入れ物がありますよね。溜まっちゃうんですよ、どうしても。それを飲めっていうんですよ。それからあと、もう一つ。うんこですよ。食えっていうんですよ。そういうんですよ。

――そんなひどい事されて、房を変えてくれって言えなかったの?
「その時は、入ったばかりで…。「言ったら殺す」っていわれるんですよ(だから言えなかった)」

――いじめられた時に、抗議とかしない方ですか?
「できなかったですよ。もう、性格ですよね。自分は気が弱くて、言い返す、それは出来なかったですよ」

ついでにコレも
――事件に戻りますが、いわゆる事情聴取っていうのは、逮捕の前にはなかったんですか?
「全然ありません」

――では、いきなりですか?
「いきなりです。刑事が、いきなり来たんですよ。」

――連れて行かれる時は、どんな状況だったんですか?
「自分がね、午前7時頃に起きたんですよ。パジャマ姿です。
 玄関の方で音がするんですよ。誰だろうな、と。
 カーテンと鍵を開けましたら、『菅家、いる?警察だ』っていうんですよ。
 開けたら、ドカドカって入り込んできて。
 なんだこの野郎、と思ったら、『おう、そこ座りや』」って言うんですよ、刑事が。
 で、言われたまま、座ったわけですよ。
 そしたら、『お前、子ども殺したな』って言うんですよ。
 『子ども?! 知りませんよ』って言ったんですよ。
 そしたら、言った途端に肘鉄砲ですよ。自分をドーンと突き飛ばして。
 自分はどんとひっくり返って、ガラスが割れるわけですよ。
 もう少しで頭ぶつかりそうでしたよ。もしぶつかってたら、切っちゃってましたよ。
 もう1人の刑事が、ポケットから写真を出したんですよ。
 その写真が、真美ちゃんなんですよ。
 自分も、真美ちゃんの写真に見覚えがあるんですよ。
 その見覚えっていうのは、パチンコ屋さんの、入り口に貼ってあるのと同じなんですよ。

――情報提供を求めるポスターね?
「そうです、そうです。そうか、それと同じなんだな。と。それで、自分が疑われてるんだなって」

――じゃあ、本当に当日なんだ、自分が疑われてるってはっきり知ったのは?
「それまでは(よく分からなかった)。
 自分がね、『今日は保育園の先生の結婚式に行くんですよ』って言った。
 そしたら、『そんなの、どうでもいいんだ!』って。頭きましたよ。

――頭に来ても、反抗はできなかった…。
「ダメです。それで、今から警察いくからな、と。そのまま」

――着替えはしたんですか?
「着替えはしました。着替えてそのまま。任意同行じゃないですよ、強制ですよ」

――今は、任意同行って分かってらっしゃるけど、当時は?
「よく分からなかったですよ。今思うと、任意と強制、違いますよね。でも、当時は全然分からなくて…」

――警察が行くと言うからには、行かないといけない、と?
「そうですよ」

――それで行ったら?
「取り調べですよ。30分位待った、中で。刑事が入ってきて、今から調べを始めるからと」

――取り調べの時に、自分が喋りたくないことは喋らなくてもいいという黙秘権は告げられました?
「それは、自分は聞いてないと思う。裁判の時は、聞いたと思う。その時は聞かなかった」

――その日は遅くまで取り調べを受けましたよね?
「今からやるからと。「お前は子どもを殺したんだな」と。
 自分はやってないですから、『やってませんよ!』と。
 『お前がやったんだ』『やってませんよ』と。それの繰り返し。
 一日中。それで、夕飯が終わってから、『証拠がある』と。
 証拠があるとしても、自分は何の事か分からないし。
 当時、DNA鑑定のことは自分も分からないし。
 刑事も知らないと思う、DNAって。
 『やってる』とか、『やってない』って。同じようなこと(をずっとやりとりしていた)。
 夜10時くらいになって、これじゃあ、自分は帰れないと。
 もういいや、どうにでもなれと。
 『はい、分かりました、自分がやりましたよ』と言ったら『おお、そうか』と。
 こうですよ。
 その日は(取り調べは)それで終わったんです」

――その自白の時に、警察の人が言うのは、菅家さんが警察官の手をとって泣き崩れたと?
「それはありました」

――その時の気持ちは?
「悔しい涙でしたよ。やったとか、やらなかったとか、そういうんじゃないですよ。
 悔し涙ですよ。
 自分はやってないのに、どうしてこんな事されなきゃならないの?って、ずーっと思ってました」

――悔しさのあまり?
「そういうことですよ。やって、泣いてたんじゃないですよ。
 悔し涙ですよ。本当に。だから今だったらハッキリと言いますよ、やってないと。
 当時は、何も分からないですから。本当に初めてで。
 警察というのは、市民を守ってくれると、ずっと思ってましたから。
 なのに『お前がやったんだ』と言われるとは思ってないし」
取り調べの可視化 に徹底的な抵抗をするのが
広域暴力団桜田組と自民党と公明党です 本当にありがとうございました

――捜査の途中で弁護士さんがつきましたね。自分がやってないっていうのを、会った弁護士さんに訴えよう、というのは思いませんでしたか?
「その時は、思わなかったですよね」

――なんでかしら?弁護士さんに対して、本当の事言いたいという気持ちはなかった?
「それはありましたけど、でも、それを言うと怒られるとか、そういう風に思ってましたね」

――え、誰に?!
「弁護士に」

――え? じゃあ、弁護士はやってると思いこんでる感じ?
「そうです、そうです」

――それなのに、やってないと言ったら怒られると思った?
「そうです、そうです」

――弁護士さんについては、どんなイメージを持っていました?
「いや、イメージも何も、分からないですよ。何も知らない。弁護士という言葉も分からなかったし、検察も分からなかったし。ただ分かっていたのは警察ですよ。市民を守る。それぐらいしか分かってません」

――じゃあ、弁護士の役割って分からなかったんだ?
「全然分かりません。何も分からなかったんですよ」

――弁護士から「君を守るために来たんだ」という説明はなかった?
「全然ないですよ。だから、何も分からないですよ、自分は」

――検察と弁護士の違いも?
「全然分かりません。本当に」

佐藤「今の点は、弁護士に非常に深刻な反省を迫ってる所なんです。DNA鑑定で捕まったと報道されている中、お兄さんがなけなしのお金をはたいて、私選弁護士を頼んだんですよ。弁護士さんも犯人だと思っちゃったんですよ。それで、『菅家さん、本当にやったんですか?』って聞いたんです。そう聞かれるから、『この弁護士さんも、自分のこと犯人だと思っちゃってるな』と思って、最初はメソメソ泣いてたんですって。それでね、3回目かなんかに『やりました』って言っちゃって。それを聞いて弁護士さんも安心しちゃって、外の待ってる記者に向かって、『とうとう私の前でも自白しました、間違いありません』って言って、これで良かったと弁護士さんも思ってしまった。
 こんなおとなしい人で、(警察で)すぐ潰されちゃってるでしょ。そのうえ、弁護士の役割も分かっていない。弁護士は、よっぽど『本当のことを言っていいんだよ』って言ってあげないと、本人の心には届かないですよね。
 起訴された後、警察から拘置所に移って、家族に対して手紙が書けるようになった。弁護士には、全然真実は言えなかったんだけど、唯一、家族には、僕はやってませんと書き続けるんですよ。お兄さんは、おかしいなと思って、ある日弁護士に19通の手紙を届けるんですね。ところが、お兄さんがまた大人しい人で、弁護士さんが留守だったので、(事務所に)手紙を届けただけで帰っちゃうんですよ。弁護士さんは手紙を読みまして無実って書いてますね。ずっとやってますと認めてて、家族に無実って書いてあるの、どういう意味だった聞いたんですよ。そしたらね、菅家さんは『無実ってことは、やってないっていうことで』って言ったんですよ。『やってないって、どういう事だ、今まで言ってたことは違うのか?』って問い詰められて『はい、そうです』って泣き崩れちゃうんですよ。


――一審の途中で一度否認をして、すぐに撤回して、その後論告・求刑の後、再び否認に転じて、以後は否認を貫いていますね。真実を言うと強い決心をしたのは、何かきっかけがあった?
「それは、支援者の方が面会に来てくれたんですよ。それからですよ。」

――支援者の方っていうのは、どういう繋がりなんですか?
「繋がりはないんですよ。全く知らない人で」

――どういうところから、支援してくれるようになったんですか?
「最初、その人から手紙をもらったんですよ。手紙をもらった後に、1か月くらい先だったと思いますが、面会に来てくれたんですよ。それで、『私は絶対やってません。これからもお願いします』と頼んだ訳ですよ。それからです」

――その人の手紙を読んだり会ったりした時に、どんな気持ちになりましたか?
「『そうか。こういう人がいるんだ』と。自分は、気が強くなっちゃった訳ですよ。それまでは、誰もいないんですよ、周りには」

――信じてくれる人が?
「そうです。で、その人が来てくれたおかげで自分は、よし、これから頑張ろうと。そういう気持ちになりましたよ」

――その方が、真実はちゃんと言った方がいいですよと?
「言われましたよ。本当のことを言いなさい、と」

――信じてくれる人がいるって、違いますか?
「そうなんですよ。だから、そういう人が出てきたおかげで、自分も救われたんですよ。もし、その人が来てくれなかったら、自分は、終わりでしたよ。無期懲役のまんまで。もう、終身刑と同じですよ」

――それで、頑張ろうと思って?
「そうです」

――その後、控訴審から佐藤弁護士が着きましたよね。佐藤先生は、自分のことを信じてくれてると、感じました?
「感じました。感じましたよ。もし、佐藤先生がついてくれなかったら、今の自分はなかったですよ。釈放もありません。なにもありません。人生終わりですよ」

――佐藤先生が、最初面会に来てくれたこと、覚えていますか?
「ええ、覚えてます。この先生なら絶対俺を救ってくれるんだと、思いましたよ。ピンときましたよ。本当に」

――でも、それから15年。佐藤先生がついてくれたからと思ったけど、すんなり順調にはいかないですね。
「順調にはいかないけど、でも、私は、佐藤先生を絶対信じてましたから、本当に。本当に信じてましたよ」

――でも、高等裁判所は信じてくれなかった。高裁の判決聞いたときは、どんな気持ちでした?
「やっぱり悔しかったですよ。ふざけんな、この野郎!と思いましたよ」

佐藤「控訴棄却と言われるでしょ、そうしたら菅家さんは『裁判長』って手を挙げたんですよ。『私、やってません』って。もう判決終わりですよ。で、裁判長が、『そういう事は弁護人に相談するように』って終わっちゃった」
――裁判官には一言言わずにはおれなかった?
「そうです、そうです」

――その判決を受けた後、拘置所に戻りますよね。どうして一晩過ごしてました?
「全然眠れなかったですよ」

――悔しくて?
「そうです」

――もう、これダメかな、と思いました?
「いや、そういう事は全然考えてません。ダメかなとは、考えてません。本当にダメかな、と思ったのは一審ですよ。あの弁護士はもう、ダメだと思いましたよ」

――佐藤先生がついたあと、弁護士さんが何人かつきましたよね、みんな信じてくれました?
「信じてくれましたよ。本当ですよ、それは」

――それはやっぱり心強いですか?
「心強かったですよ。だから、まあ、今も話しましたけど、もし佐藤先生がいなかったら、今の自分は無いですよ。(涙)本当に。本当に感謝してますよ。これだけね、すごい弁護士さんいないですよ。自分はそう思いましたよ。本当に。」

――いい出会いがあって良かったですね。
「そうですよ」

――それを引き合わせてくれたのは支援者の方ですよね?
「そういうことですよ。その支援者の方にも、自分は感謝してますよ。本当ですよ」

――逆に、怒っているのは、誰に対して怒っていますか?
「やっぱり、自分としては、当時の刑事、検事。この2人ですよ。
 それから、裁判官。この3つですね。

 ものすごく怒ってますね」
未だ 当時の検察官の名前だけは ネット上で探せないなぁ。
社会的懲罰という点でも 公開しないとね


――謝ってほしいとおっしゃいましたね?
「ああ、その通りですよ。今もその気持ちは変わってません。今でも来てもらって、謝ってもらいたいですよ。もし、今でもね、当時の刑事が、当時の気持ちと同じでいたら、ぶん殴りますよ。殴りたい気持ちです。今、本当に。それだけ怒ってますよ、今。絶対許さない。謝りにくるまで。冗談じゃない。そのためにね、自分の親父ですよ。ショックを受けてね、亡くなったんですよ。だから、亡くなったのは誰のせいだと言いたいんですよ。刑事でしょ。だから、絶対許さないですよ。今でも。絶対許さない。(涙)そうですよ、両親ですよ。悔しながら死んでいったんです(涙)」


livedoor ニュース - 「私は自殺しない」と植草一秀元教授、収監で

時系列で物事を見ると真実が浮かび上がる。 - earspの日記
あまりにも多くの人が死に過ぎた
コイズミ政権 と それ以降に誅殺された可能性が極めて高いと思われる者達のリスト
↓の方が社会的政治的にに排除された者達をも追加記載されている
あまりにも多くの人が死に過ぎた(磯尚義)(クオリティ埼玉)-小泉内閣成立以降なにが起きたかのまとめ
ただし 此処に記載されているのは著名な者達のみ
実際には コイズミカイカクによって
名も無き者達が無念の死を遂げている 食えなくなって という理由で。
まさに「無数の」である。
俺から言わせてもらえば
ポルポトやスターリンに匹敵する自国民への虐殺の歴史が刻まれた
と してしまう程に である。

コイズミ統治の5年間 その後の4年間 は まさに失われた10年間となった。
すなわち「失われた“20年”」となった。

徹底的な政権交代 と 自民党の解党 と、
明治維新以来に大東亜戦争以後の米統治下を持生き延びて
結局に聖域として残され続けたの明治政権の官僚機構と官憲機構の内部へ切り込む、
まさに千載一遇の好機である。


何が起きても 民主連立(民主党 国民新党 社民党 新党大地 新党日本)への投票をする


を肝に銘じる事、
そして少しでも社会的政治的に何かできる事があれば と心にある人は
無理のない程度で良いから
周囲の人へ上記の説得を試みて 日々の生活は今まで以上に襟を正して説得力を増させる事、
社会の下部構造の ほんのちょっと上に属する責務とは そういう事だ。

皇国を唱えれば叫べば偉くなれると勘違いしていた馬鹿げた連中 とは違う道、
それは 地道で地味で面白味に掛ける毎日の積み重ねの先にある。
しかも万民とは仲違することが常であり
なのに それを寛容に認め合わなければならない 極めて困難な道だ、
其処へ進むのだから 覚悟が必要だ。
その道を 大和民族系日本人の民族国家“日本”は進まなければならない。

めんどくさいけど やるしかないよね うん。




http://d.hatena.ne.jp/earsp/20090731/1248986934
http://www.asyura2.com/09/senkyo68/msg/363.html
コイズミカイカクのお膝元 小泉の神奈川県横須賀市 安倍の山口県下関市でも小泉改革に「ノー」を 2009年7月29日 朝日


http://d.hatena.ne.jp/earsp/20090805/1249474615
「コンビニ加盟店ユニオン」の設立大会。特別ゲストとして登壇した民主党の小沢一郎代表
民主党の小沢一郎代表代行(67)は「コンビニは今や地域の顔としてなくてはならない存在。健全な経営を続けていけるように、民主党としては法律を整備したい」と力をこめた。

 小沢氏を引っ張り出したのは、地元選出の姫井由美子参院議員(50)。コンビニ加盟店は本部とフランチャイズ契約を結び、本部の意向によって値引き販売さえ自由にできない。その弱い立場を何とかしたいと、小沢氏に訴えたのは先月15日。店主らが組合結成に動き出していることを知らされると、小沢氏はひと言つぶやいた。「コンビニってのは地の人なんだよな」

 コンビニは全国に4万2千店。その店主らは地元で暮らし、自治会の役員や民生委員として地域に根付いている。従業員や客とその家族も含めると、数百万人に影響するともいわれる。

 地域の小売店や酒店の経営者らは、商工会など既存の組織に入っていて自民党など政党とのかかわりもある人が多い。しかし、本部から店舗を借り、夫婦とアルバイトでやりくりするような多くのコンビニ店主はそうした枠に入らない。どの政党もまだ手を伸ばしていない層だった。

 小沢氏の決断は早かった。その日のうちに組合結成に動く店主たちと会い、衆院解散の直後には、岡山の設立総会を日程に入れるよう党職員に指示した。

 ユニオン設立にこぎつけたものの、組合員の多くがセブン―イレブンの店主たちで、まだ約260人。支持組織としての足元はおぼつかない。それだけに加盟店ユニオンの藪木裕之・副委員長(46)は、実際に小沢氏がやってくるとは大会直前まで信じられなかった。

 大手スーパーなどで働き、01年に独立して岡山県内でセブン―イレブンを営む。06年の年間売上高は2億7千万円にのぼったが、利益の多くは本部が吸い上げ、手元に残ったのは740万円。廃棄する弁当などの原価を加盟店が負担するという契約のためだ。消費期限の迫った商品を値引きして販売すると、損失は抑えられ、捨てる弁当も大幅に減った。だが、本部の担当者は「店のイメージが壊れる」「利益が減る」と値引きをやめるよう圧力をかけてきた。

 各党の政治家たちには数年前から働きかけていたが、風向きが変わったのは2月。セブン―イレブン・ジャパンへの公正取引委員会の調査が発覚し、姫井氏が国会の委員会でこの問題を取り上げた。

 ユニオンが政治に期待するのは、本部に対して弱い立場の加盟店を守るためのフランチャイズ法の制定だ。特定の政党の支持は掲げないが、民主支持は「暗黙の了解」だ。

 民主党はマニフェストに「中小企業いじめ防止法」を盛り込んだ。大会で小沢氏は「大企業による不公正な取引を禁止することをマニフェストでも明確にうたっている。本部とコンビニ各店舗の契約もこの法律の適用対象にする」と明言した。

 藪木副委員長らは窮状を訴える要望書を小沢氏に手渡し、握手をかわした。「これでフランチャイズ法ができるような気がした」
必要とあらば自らが速攻で動く コレが小沢流だしね
コンビニの店主を抑える というのは 見事だと思う、
むしろ今まで自民は何をしていた とすら思う。
この辺りが、小泉による 自民の地方組織の弱体化 という話の側面なんだろうね

FC契約で問題になっているし。
7&iをたたいてもイオンは問題ないし。だってイオンのコンビニは弱いから。
それであちこちあって票田になるでしょう。
つーか 岡田イオンの件があっても
民主は あまり互いの利権に執着しないほど 繋がりは弱いモザイク組織
あるのは民主という旗のみだから それが長所でもあり弱点でもあるよね
自民政治に慣れきってる庶民からすれば そういう観点は反省すべきなんだろうね
とはいえ 小沢のこういう容赦なし は 傍目には大変に痛快でもあるw
そして小沢は常に深慮遠謀が隠されている点も忘れないでおこうとは思うけどねww


マニフェストをいじるくらいの柔軟性があるというのは
アメリカとのFTAの修正の件 米 FTA 修正 - Google ニュース
というか この民主の動きの速さが 利権に塗れてない事の証でもある
アメリカとのFTAなんて言いだした紛れ込ませた馬鹿野郎が誰だか知らないけどさ
こうして 公正明大に明らかにしているからこそ 反論も堂々と受けつけられて
という政治手法技術が在ればこそで それこそが民主が常にしている事だしね
良くも悪くも だけど、自民の“良く分からない”よりは よっぽどマシだよね


小沢一郎氏を暗殺できる科学技術が既に存在するようだ
米国で260万人が使用している植え込み式除細動器(ICD、致命的な不整脈を止める医療機器)のセキュリティ上の危険性についても指摘している。例えばICDに一種のDoS攻撃をしかけて電池の寿命を縮めたり、機能を停止させることで殺人も可能という。
ついでに コレも貼っておきましょう
「ベルリンの壁は崩壊する」民主小沢代表代行5新人事務所を激励/神奈川 8月5日22時0分配信 カナロコ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090805-00000031-kana-l14
 自民党の麻生太郎首相の県内入りに続いて、政権交代へ向け首都圏に力を入れている民主党最高幹部の小沢一郎代表代行が6日、県内を回った。小沢氏は、党公認の新人候補予定者5陣営の事務所を訪問。”小沢流選挙戦術”のアドバイスをしたり、スタッフらを激励したりした。視察後、小沢氏は「前回は神奈川、東京、大阪の3大都市で惨敗だった。ここが選挙の勝敗の分かれ目になる。この神奈川で全員当選を目指す」と意気込みを語った。

 小沢氏は午前11時ごろ、3区の岡本英子氏の事務所(横浜市神奈川区)に姿を見せた。候補予定者本人は不在だったが、7人のスタッフ、ボランティア一人一人と「頑張って」と笑顔で握手。小沢氏は「ただ(街宣)車に乗って回ってるだけじゃだめだぞ。ちゃんと降りて、(スポットを)やらないと」などと小沢流戦術を手ほどきした。2区の新人、三村和也氏の事務所(南区)も訪問した。

 午後は1区の中林美恵子氏の事務所(金沢区)で、大きな拍手で迎え入れられた小沢氏は、約15人のスタッフやボランティアらと握手した。最後に全員で記念撮影まで行うサービスぶり。小沢氏と話した事務所の選対関係者によると、「(自民の候補予定者と)差をだいぶ詰めてきた。認知度がまだ弱いから表に出ろ」との指令だったという。

 続いて、離党した浅尾慶一郎氏(参院神奈川選挙区)が出馬表明し、党公認の長島一由氏と事実上分裂選挙になった4区。小沢氏はJR鎌倉駅西口の党県第4区総支部選挙対策本部で、本部長の大石尚子氏(比例区)らと会談した。小沢氏は「申し訳ない。結果的に厳しいことになってしまって」とわび、「こうなった以上党としても全力で支援する」と約束した。

 最後は小泉純一郎元首相のおひざ元、横須賀市に足を踏み入れた。11区の横粂勝仁氏の事務所を視察後、記者団の取材に応じた小沢氏は「小泉3代の基盤は厚く強固だが、候補者の努力と国民の力で、ベルリンの壁のように必ず30日には崩壊する」と話した。
ついでにコレも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090805-00000633-san-pol
小沢氏、横浜市長選で「相乗りありえない」 8月5日20時49分配信 産経新聞
 民主党の小沢一郎代表代行は5日、衆院選と同日に実施される30日投開票の横浜市長選について、「政令市で、ましてや衆院選を戦うときに(与野党の)相乗りという手法は多分ありえない」と述べ、党独自の候補者を擁立すべきだとの見解を示した。神奈川県横須賀市で記者団の質問に答えた。


2009衆院選かごしま:京セラ・稲盛氏、民主と国民新を激励 /鹿児島 7月25日16時1分配信 毎日新聞
 ◇3工場で9000人の京セラ
 ◇労組、3区で国民新党支援も
 衆院選で注目の一つが「京セラ票」の行方だ。霧島市、薩摩川内市の3工場で約6600人を抱える京セラ労組は4区で民主新人を推薦、3区でも国民新党元職を支援する動きが出ている。23日夜に鹿児島市で講演した同社の稲盛和夫・名誉会長(77)は政権交代の必要性を改めて訴え、壇上に並んだ民主、国民新党の5予定候補を激励した。【福岡静哉】
 県内の京セラ従業員はパートも含め約9000人。07年参院選では民主新人を支援し、4区内では自民現職を上回るなど接戦の原動力となった。
 23日の講演は、稲盛氏が経営者向けに開く「盛和(せいわ)塾鹿児島」の例会。非公開だったが稲盛氏は終了後、取材に「私は政権交代が必要だと10年前から言っており(5人に)『実現可能な状況だから頑張れ』と伝えた。明治維新と同じように(政権交代が)平成維新になるはずだ」と説明。ある予定候補は「京セラは下請け・関連企業など県内全域に裾野が広く、大変心強い」と話した。
 衆院選に向け同労組は昨秋、4区で民主新人、皆吉稲生氏(59)の推薦を決定した。皆吉氏を迎え撃つ自民前職、小里泰弘氏(50)の陣営は「稲盛氏は、30日に東京で開く政治資金パーティーの発起人で、先代(貞利・元党総務会長)とも長い付き合い。参院選とは違う」とけん制する。だが同労組幹部は皆吉氏の集会に参加したり、共に工場前で朝立ちしたりするなど“共闘”関係を深めている。
 3区では6月26日、民主党の小沢一郎代表代行が川内工場を訪問。工場長や労組幹部らに国民新党元職、松下忠洋氏(70)への支援を要請した。労組は昨秋、松下氏の推薦を見送っているが、小沢氏の来訪後、同労組幹部が松下氏と3回も工場前で朝立ちするなど連携が進みつつある。


過疎地ほど 投票時間の30分の繰り上げ や 投票所の集約 などをし始めている
露骨だよねwwwww 前の参院選でも同じことをしたよねwwwwwww
浮動票獲得が全く期待できないから投票率を下げたい自公与党の
なりふり構わぬ悪業でしかない。
民主主義を 特別に賛美する気は無いが
参政権を大きく制限させる独断と専横に対する覚悟はできているのかな?
目先の利益だけに奔走する姿には 恥も外聞も無い。
大和の魂は欠片も無い。
日の丸を掲げる資格も無い 君が代を謡う資格も無い。
恥を知れ。
連中は それが現実主義で 美しき特攻と玉砕 とか言いだすんでしょうね
神社とか宗教施設で泣きむせてくださいね 狂信者サマは


ここで自民を勝たせればまた竹中みたいのがしゃしゃり出る。それでいいのですか?
これだけ生活を苦しくさせられたのに。

高くてまずい店に文句を言いながら いつまでも通い続けるような滑稽さだと思いますが。

買い物をする店だってだめならあちこち変えてみるでしょう。

生活のサポートをするのが政治です。

天下国家論が無駄とは言えないが、
それってだめな内政の目くらましと機能する感がある。

その証拠に自民の暴力機関である右翼って
医療、年金、福祉の話が出来ない人ばかりでしょ?

現場に立っての発言をする右翼など聞いたことがない。

どう見ても動かぬ証拠でしょう。


NHKは民主に対するネガキャンを毎日に繰り広げて、それでも鳩山兄の民主の支持率がなかなか下がらない。国民もずいぶん賢くなったもんだよ。

http://d.hatena.ne.jp/earsp/20090805/1249481787
【党首討論】地上波でノーカット放送しないと出たくないんだおbyアホウ太郎【小胆】

http://d.hatena.ne.jp/earsp/20090802/1249200628
今度の衆議院選は政策の比較ではない
いままで、さんざんだまくらかせて、「やっぱりなぁ」と落胆させておいて、
いまさら「政策を比較して欲しい」とはちゃんちゃらおかしい。
自民党は、もうすこし、自分のおかれている状況を謙虚に認識してからものを言うべきだろう。

 ↓
http://d.hatena.ne.jp/earsp/20090801/1249074728
自民党のマニフェスト あれなら、オレだって出来るぞ。 ウソ八百並べてればいいんだからな。
 ↓
あれだけ財源と言ってこれは何だ。
 ↓
所得100万円増 の情けないからくり。
自民党のマニフェストを全部読む

1世帯あたり収入100万円増大。無理だと以前書いたら、仕組みが分かった。共働き、お年寄り就労の推奨で家庭としての収入を増やすという方式。確かに、アルバイトで稼ぐ上限に近い金額だ。ただ、労働強化で収入が増えても、それは国民の幸福にはつながらないだろう。

あ あの話は そういう意味だったのかwwwwwwwwwwww
一億火の玉 と発想が一緒だなwwwwwwwwwwwwwww
鉄血勤皇隊 - Google 検索
をすれば景気は回復して所得が増える と言いたいんですねwwwwwwwww
ドコまで馬鹿なんだろうね ドコまで何も学んでこなかったんだろうね
そんな奴らが政権中枢にいる と思えば そら国家滅亡の危機に陥れられる罠www

ネットゲリラ 2009/08/05: 金はあるけど、それを使う政治がバカ
アメリカに貢ぐのを止めれば、それでも世の中は十分、まわります。


自民党の伝統芸能、中小小売企業保護!酒や家電の安売りなどを不当廉売として取り締まり。伝統芸能なので驚かないが、今回は意味が違う。イオン社長の息子である、民主党・岡田への嫌がらせの意味があるからだ。酒はまだしも、大手家電販売会社は、激怒するであろう。誰がエコポイントを実際に機能させたのかと。

なんか電器屋さんが、阿呆ウイルスにかかると、恩知らずになるって怒ってたよ。怖いよ

天下りは安倍内閣の方針に従い、一元的な人材バンクからの再就職のみとして、省庁からの直接の再就職あっせんを禁止する。公明党も同じ案を書いてあるが、当時、共産党議員から出た、「なぜ世の中にはハローワークがあるのに、国家公務員のための専門のハローワークが必要なのか」という根本的な疑問に全く応えていない。
 ↓
http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009080401000592.html
天下り3カ月に196件 うち官民人材交流センター経由は僅か3件 2009/08/04 17:47
 政府は4日、昨年末から今年3月末までの国家公務員の再就職状況を発表した。一般職の管理職職員(課長・企画官相当職以上)の再就職は計196件。省庁に代わり再就職あっせんを一元的に行うとして昨年末に発足した「官民人材交流センター」の利用は3件にとどまり、事実上機能していない実態が浮き彫りになった。同センターは「自力で再就職先を見つけた人などは利用する必要がないので、多いとも少ないとも言えない」としている。
 ↓
何でもありんす: 【政治】独立行政法人の欠損5兆円強を税金で穴埋めしていました 2007年11月10日
とにかく公金の流れ出す先を何とかしないと 其処に切り込まないと どうしようもない

年金の運用を行っている年金積立金管理運用独立行政法人が、08年度だけで9兆6670億円もの損失 2009年8月5日15時24分
http://www.asahi.com/business/topics/ogiwara/TKY200908050190.html
 年金積立金管理運用独立行政法人は、年金ムダ遣いの象徴のグリーンピアをバンバンつくった年金福祉事業団としてスタートし、あまりにイメージが悪いので2001年に年金資金運用基金と看板を掛けかえ、さらに2006年に現在の名前に変わりました。

 二度も看板を掛けかえたおかげで、利権まみれの年金福祉事業団のイメージは一掃されましたが、変わらないのは、厚生労働省の天下りの指定席であること。現在も、4人の役員中2人は天下りです。

 07年も5.8兆円ほどの運用損を出しているので、合わせると、この2年間で16兆円近い損失を出しています。

 この損失が、加入者の保険料アップや給付カット、受給年齢引き上げなどに表れてくるかもしれないことを思うと、ある意味、グリーンピアよりもたちが悪いかもしれません。

 今回の選挙では、各政党とも、天下りをなくすと言っています。自民党は、官民人材交流センターの再就職支援機能を廃止して、天下りの就職あっせんはしないとしています。中央省庁のキャリア官僚の多くを定年前に辞めさせる「早期勧奨退職」の慣行を改めさせることが前提です。また、独立行政法人に多い、役員の半分が天下りの指定席という構造に、本当にメスを入れられるのでしょうか?

 民主党も、「消えた年金」「消された年金」問題に国家プロジェクトとして取り組むとしていますが、現在進行形の「消えつつある年金」問題にも取り組んで欲しいものです。

 アメリカは株式投資が盛んな国ですが、大統領は就任した時に、年金のお金を株で運用しないと誓わせられます。なぜなら、国民の大切な老後を、危険にさらすことになるからです。この部分は、アメリカを見習うべきだと思うのですが、いかがでしょう。


エコ とは資本の拡大を渇望する企業側に優先のおまじないにすぎない

ゲンダイ的考察日記 今度の選挙の争点は「政権交代」だ! どの面を下げて自民党はマニフェストを語るのか
( 以上 情報リンク元は earspの日記 様より )

広がる若者世代の貧困 「一回転ぶとドン底まで行く」
中高年の貧困は 更に悲惨です。そういう姿を限りなく見ているので。

http://locolo.blog.so-net.ne.jp/2009-08-05
15 金持ち名無しさん、貧乏名無しさん New! 2009/08/04(火) 13:53:21
おまいや俺の年金 150兆円で 
日経225銘柄をお買い上げしてるんだよ

150兆円も投入すればクズ株だって上がる

値下がりして損が出たら?
おまいや俺が年金もらえない、ただそれだけ



13 金持ち名無しさん、貧乏名無しさん New! 2009/08/04(火) 13:46:29
夜逃げ、一家心中のニュースが流れなくなった
地元の人はみんな知ってるのに
報道規制?



14 金持ち名無しさん、貧乏名無しさん New! 2009/08/04(火) 13:48:39
最高レベルに自殺している

21 金持ち名無しさん、貧乏名無しさん New! 2009/08/04(火) 14:10:52
タウンワーク、来月で廃刊だとさ。巻末にお知らせが出ていた。
マジで雇用対策しないと大変なことにナルゾ。治安対策の観点からも。
北朝鮮が笑えなくなった。


http://www.asyura2.com/09/senkyo68/msg/470.html
政権交代となれば、公共事業系PRスポットの収入がゼロになる可能性もあるという。
「これまでは政府から民放に対して数億円程度のスポンサー料が発生していた。
 草なぎ剛がCMキャラクターの全裸飲酒事件でミソを付けた地デジのPRを考えれば分かるはずです。
 他にも各省庁のPR番組やCM制作などで侮れない額がテレビ局に落ちていたのです。
 しかし、渋チンの民主党が月2万6000円の子ども手当を約束し、
 一方で消費税も上げないといっている。
 そうなれば一番にカットされるのはこの種のPR予算です。
 自民党からの発注もなくなりますからね」(広告代理店関係者)

09年3月期の決算ではテレビ朝日とテレビ東京が赤字に転落。他局も五十歩百歩という状況で、
相変わらず苦しい決算が続いている。
こんな時に公共事業系のPR番組がなくなることはかなり深刻なのだ。
なかでも、厳しい立場に追い込まれるのが
「24時間テレビ」と総選挙の投開票日が重なった日本テレビだという。

「親会社が読売新聞ということもあり、自民党とのパイプは太いが、
 民主党とのつながりとなると希薄です」(事情通)


http://locolo.blog.so-net.ne.jp/2009-08-02
775 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2009/08/01(土) 15:25:00 ID:gYFuA+D1
俺が社会に出た頃は、まだ年功序列があった。
若いうちは安月給で我武者羅に働いて、年取ったらノンビリできると信じてた。
ところが、いつの間にか年功序列は廃れ、成果主義に変わった。
年取っても働き尽くめで、もうボロボロ。
今の若者も辛いだろうけど、おじさんも辛いんだよ。


754 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2009/08/01(土) 14:06:23 ID:+ZG6LXRL
賃金が下がったのは年功序列という名のネズミ講の行く末だな。


684 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2009/07/31(金) 23:17:10 ID:HspDIk7r
労働者の大半は
「なんで重役の食い扶持稼いでいるのに、
会社のアップグレード費用や
重役が作った借金まで返さないかんの?」
て、思ってるよ。


欧米の大学生は本当に自立してるのかの
向こうの大学の学費事情
日本の大学なんかは それ以前の中国奴隷の斡旋所に過ぎないトコもあるからなぁ


http://locolo.blog.so-net.ne.jp/2009-08-02
法律を超えたことする奴は、
法律を超えた復讐にあう。
命がおしい奴は、法律を遵守することだな。

植草をはめた神奈川県警とか、あいつらは
必ず変死して東京湾に浮くだろう。

俺も創価についてカキコしたら、
無言電話とか来るようになったけど。
電波法違反もいつまで出来ると思うなよ。

投稿 読書貧乏 | 2009/08/01 12:05

>俺も創価についてカキコしたら、
無言電話とか来るようになったけど。
電波法違反もいつまで出来ると思うなよ。

これ嘘のような本当の話っすねw
わっかりやすいくらい地味な嫌がらせがくるw
K察内部の半島カルトは何とかした方がいいねw
まともな警察官が気の毒だw
層化・警察内半島カルトのコラボほど最強のものはないw
ちなみに半島カルトは統一狂怪もねw日本人を苦しめたきた元凶wwwwwww
投稿 じゃけんのぉ〜 | 2009/08/01 15:16


西松の件なんだけど、自民に有利に働かせる為という理由以上に
かんぽの宿問題を隠すためっていう理由の方が大きかったと思う。
郵政民営化のためには自民党くらいふっ飛ばしても平気な勢力がいるんじゃね?
麻生が鳩弟をあっさり裏切った時に確信した。

 最近の検察は田中森一等、身内の裏切り者には「臭い物はフタ」で、権力をあからさまに行使し、自己保身にきゅうきゅうとしていることが衆目にサラされ、すっかり評判を落としている。それにくわえ、「国策捜査」で外務省の佐藤優を逮捕したり、政権交代が騒がれる中、小沢一郎に手を付けようとして、その恣意性に国民から疑惑を抱かれることになった。

 つまり、国民は検察を監視するようになったわけで、これは日本国民とすれば進歩と言えることだろう。半世紀も自民党支配が続き、官僚にも制度疲労が蔓延しつつある。もし、民主党が政権を盗った暁には、公約通り、役人の給与2割カット、特殊法人全廃、御用学者の審議会廃止を真っ先に手を付けてほしいものだ。

検察の名前が出てるけど
Hは「自民党には捜査は及ばない」と発言したウルマの同級生

Tはムネオに対する国策捜査の時
これは国策逮捕ではないか!と言ったムネオに対して
「我々は権力をバックにしています」とニヤけながら言った奴

Sは西松事件真っ只中に司法記者と宴会を開いた奴

政権交代したらみんな飛ばされるのかなー、楽しみだな〜

検察の自民派が粛清されて、民主派が実権を
握ることだろうね。基本は変わらない。
権力は綱引きで、選挙権があるだけ日本国民は幸福だ。

浅沼稲次郎刺殺事件のように、国家権力は
追い詰められると汚い実力行使にでる。
それだけ追い詰められているということだ。

国策捜査と揶揄されるようになったのは、
国家権力が無能すぎて、国民を騙せなくなったということだ。

世襲のお坊ちゃま自民党。
偏差値(だけ)秀才財務省。
ゼニゲバ・ダメリカ。
馬鹿すぎる面々が暴力装置をいじりまくった。
迷惑した奴もいるけど、命びろいした奴も多いと思うよ。

投稿 読書貧乏 | 2009/08/01 19:16

13 :名無しさん@十周年:2009/07/31(金) 17:25:34 ID:7Bz6VzQj0
民主政権で「取り調べ可視化法」が成立すると自分たちの無能ぶりが裁判で露呈してしまいますからね

169 :名無しさん@十周年:2009/07/31(金) 19:26:53 ID:9M2m8vlf0
与謝野が通産大臣だった時代の先物業者からの贈収賄洗えや。
政治資金報告書虚偽記載なんて、罰金50万円の微罪。
与謝野の贈収賄は懲役刑の重罪。

( 以上 情報リンク元は とりにく 様より )

ゴミはまとめて引き取ります。
みんなの党 渡辺 - Google 検索
さて民主は20年も掛かった 其処まで持続する意志があるかどうか
大概の人間は「無い」のですが
という訳で とにかく


何が起きても 民主連立(民主党 国民新党 社民党 新党大地 新党日本)への投票をする


を肝に銘じる事。

今回に惨敗して なお維持し続けたら 少しは見直してあげてもいいかもね。
( 以上 情報リンク元は earspの日記 様より )


219.118.116.225
tcn024225.tcn-catv.ne.jp.

2009/08/07 0:10:41 ・
ページ誠天調書
ページ回数14 サイト回数14 前回2009/08/07 0:07:05 初回2009/04/21 6:34:52
モニタ1920 x 1080 x 32bit JavaScript有効 Cookie有効 [絞込み]
リンク元誠天調書
HTTP_USER_AGENTMozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.30618; .NET CLR 3.5.30729)
国/言語日本語
ホスト名tcn024225.tcn-catv.ne.jp

2009/07/03 22:51:54 ・
ページ誠天調書
ページ回数5 サイト回数5 前回2009/05/10 19:47:46 初回2009/04/21 6:34:52
モニタ1920 x 1080 x 32bit JavaScript有効 Cookie有効 [絞込み]
リンク元http://zarutoro.cocolog-nifty.com/blog/
HTTP_USER_AGENTMozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.30618; .NET CLR 3.5.30729)
国/言語日本語
ホスト名tcn024225.tcn-catv.ne.jp

2009/05/10 12:03:56 ・
ページ誠天調書
ページ回数3 サイト回数3 前回2009/04/21 6:36:29 初回2009/04/21 6:34:52
モニタ1920 x 1080 x 32bit JavaScript有効 Cookie有効 [絞込み]
リンク元http://blog-imgs-40-origin.fc2.com/a/r/e/aresoku/20090324025311.htm
HTTP_USER_AGENTMozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
国/言語日本語
ホスト名tcn024075.tcn-catv.ne.jp





posted by 誠 at 05:33| Comment(1) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
別にどっちが政権取ってもいいんだが、
民主党支持者の言う「革命」ってのがピンと来ないんだよなぁ。
変えない事もまた変革なんだよ、と思うのだが。
民主党は、自民党との違いを明確にするためにあんなマニフェスト(Ver1.0)にしたんだと、勝手に思う。でも、別に配分の違いだけでしかなく、財源は変わらないんだから、何でもかんでも覆そうとしなくてもいいのに、と言ってやりたい。

この手の記事を読むたびに団塊の世代、が若いうちにやらかした事がいかに幼稚であったかと思う。
予備校時代に嘗ての破壊活動を自慢げに語る活動家崩れの講師がいたが、自分たちの活動はまだ継続中だから総括しない!とか言い切っていた。
一生責任取る気がないわけだ。
そしてこういう連中がよく考えず、民主党に入れ無茶苦茶にして逃げる訳だ。

確かに女房と畳は新しいほうがいいけどね。

あと本当に植草氏タイーホ陰謀説信じてる人はいるのか?
Posted by たまたま通りかかっただけですが、興味深かったのでお気に入りにはいれます at 2009年08月07日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。