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んで ↓この話は 高速道路無料化と密接な関係があり だからこそ
JR 西日本 山崎社長 - Google ニュース
関連記事 319 件 »何故 一斉にコレを言いだすかも 簡単な話
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なんだよねwwwwwww
JR西日本の山崎社長の在宅起訴 - Google ニュース
事故調報告漏洩 JR西の工作は言語同断だ(9月26日付・読売社説)
アホだねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんなに息巻いたら 下心がミエミエになるよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
結論から書けば 高速道路無料化とは 当然に他の交通機関へ多大な影響をも及ぼす。
「全国の高速道路」なので「全国の鉄道」であるJR東日本とJR西日本は 影響を免れられない。
この両社も 場合によっては値下げ競争に晒される可能性がある。
ところが その値下げの資金は何処から という事になるんだけど
全国のJRの中で 最も美味しいドル箱路線を握ってるのはJR東日本とJR西日本 ではない
J R 東 海 である。
誠天調書2009年07月10日: 「リニアを建設すること」を主目的として推進したい人達
そんな中 重い十字架を背負った山崎社長だけがピンポイントで在宅起訴される?
そら何の神風ですか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
って思う俺が きっとキチガイなのでしょうねwwwwwwww
「リニアを建設すること」を主目的として推進したい人達 とはで何故か またしても神風の如き不思議な突風が吹き荒れるwwwwwwwwwwww
言わずもがな 自民党と極めて強固に結びついた土建関連であり
こんな話は涎が止められないほどに見逃せない話である。
コレを餌に集票を試みる なんてのは
もう自民党の古典的な手法であり ミエミエの話である。
となれば、
JR東海の鉄道事故が殆どニュースにならない とか、
安全重視を掲げてリニアには冷ややかなJR西日本の山崎社長が
自民党の手先の“テロ組織”検察庁の攻撃で 社長職から引き摺り下ろされる とか、
うん まぁ そういうことなんだろうねwwwwwwwwwwwwwwww
不思議不思議不思議wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そもそも 何故にJR東海だけが分割されたのか という根幹にはリニアが有るが
それはダム建設と同列の計画構想で成り立っている。
中央新幹線 - Wikipedia
何十年も時が流れ 政治環境や共同体状況が変移し激変しても
現実とは乖離した「過去の美味しい理想」に囚われ 推し進めたい人達が 今もゴマンといる。
「八ツ場ダム中止に反対!」 の大合唱の扇動 と その直後にJR西日本の山崎社長を攻撃すれば
その異様さを 鼻で笑ってしまうだけだよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
涎を拭けよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おそらくJR東日本とJR西日本は
JR東海を無くして リニアに特化せず
高速無料化に対抗するには その資金で全国の鉄道網へ 回せば良い、
と言いだすのは 時間の問題であり
ダム建設どころでは無い リニア建設という美味しい美味しい建設事業を推進したい人達は
JR東日本とJR西日本を貶める為に何でもするだろうね。
なので要するに コレ
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で説明がついちゃう流れに過ぎない訳で、鼻で笑うとは まさにこのこと。
これが公正な報道かい?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
たまたま 日曜の夜の7時のNHKニュースを始めから見た
TOPニュースはJR西日本の件で 長々と それだけをしていた。
大東亜戦争時も真っ青な扇動を繰り返し続けていた。
これが公正中立なNHKニュースですか そうですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090916AT1D1609H16092009.html
JR東海社長、リニア着工は2015年より前も 2009 9 17
東海旅客鉄道(JR東海)の松本正之社長は16日の記者会見で、そら 色めき立つわなwwwwwwwwwwwwwwww
国土交通省が長野県選出の民主党参院議員に、
リニア中央新幹線の着工時期は2015年度を想定している
と伝えたことについて、「私どもは全く関与していない」と述べるとともに、
「工事には一定の余裕を持ちたい。できる限り早くしたい」と話し、15年度より前に着工する可能性を示唆した。
何この言い回しは?w
JR東海は首都圏―中京圏で25年開業を目指してリニア計画を進めている。ただ15年度着工だと開業まで10年となり、時間的にギリギリとの見方が内外で出ている。JR東海はこれまで着工時期について「10年代前半」と説明してきたが、松本社長は16日「15年より早まると思う」と述べ、法律に基づく建設計画の策定や環境アセスメントを急ぐ考えを示した。(01:13)
で 中央新幹線 - Wikipedia の老朽化に伴う 新路線としてのリニア構想の建設資金は
2007年12月25日に、JR東海は首都圏 - 中京圏間を超電導リニア方式による東海道新幹線バイパスとして中央新幹線を全額自己負担で建設することを発表した[1]。路線距離は約290km、総事業費は約5.1兆円、具体的な資金調達方法は未定としたが、試算では開業8年目には2007年度と同水準の長期債務残高に戻り、自力(東海道新幹線の黒字と、借入金による資金調達)で建設しても財務の健全性に問題ないとの説明を行った。また、全額自己負担での建設が実現した場合、民間企業が独力で開業する初の新幹線となるJR東海が殆ど自力で行う という凄まじさ(可能なだけ溜め込んできたんだねぇw) なんだけど
その資金を 老朽化に対する補強資金への投下のみ にして 徹底的に浮かせて
その余剰資金を 全国の整備新幹線に回せば良いんだと思うんだけどね。
高速無料化の話 は 全国の鉄道網でもあるJR東日本とJR西日本と切っても切れない関係にあり、
他方
美味しい場所を独占し続けるJR東海の独走
と
その目先のアブク銭に群がろうとする旧態依然な連中 があり
ダム と JRとリニア は
マスコミ新聞テレビ大手メディアのインチキな扇動の観点では一気通貫で繋がっている。
ある意味 日本航空を潰しての全日空を軸にする日本の航空事業体制づくりもまた
高速無料化の影響に対する政策の流れの一つ と考えると 見えてくるものが有るよねw
ダム、公共事業、利権、戻ってこない日本の原風景|Aobadai Life
いっそ整備新幹線はリニアに見直してはどうか|Aobadai Life
なので 俺の意見は全く逆なんですよね
なんでJR東海の独走を許し
その資金を以って整備新幹線やら地方の赤字に回さないんだろうね とね。
整備新幹線 - Wikipedia
財源問題 [編集]
東北・上越新幹線は、国鉄の自己資金や財政投融資等の借入金によって建設され、結果的に国鉄債務増大の一因となったことへの反省から、整備新幹線は原則として、返済の必要がない無償資金による公共事業方式で建設され、営業を担当するJRからは、開業後の受益に応じた線路貸付料を受け取る形とした。
公共事業方式で建設することになったものの、公共事業費の増額には財務省(旧大蔵省)の抵抗が大きく、新規着工には新たな財源探しが付き物となる。
整備新幹線を国費などを使わずに延伸し続ける方法は JR東海の中にある。
本来は極めて公益性が高いはずの一企業が 5兆円規模という事業を実質単独で行う異様さ
その部分の予算の組み替えに介入できない は
国家予算の組み換えをしないに等しいが 民主の論理は それを許すのかい?
リニアという夢のある話も結構だが
55年体制を抜本的に変える という事は その夢から醒まさせなければならない事をも意味する。
ダムもしかり である。
なのに まだ過去の夢を忘れられずに自慰の如き繰り返しを続けるが
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であり マスコミ新聞テレビ大手メディア であり 国土交通省とJR東海の中の人間達である。
てめぇらの夢精の後始末を なんで俺らがしなくちゃなんねぇんだよ
2009-07-22 村井・長野県知事 ダムはOKも、リニアの試算にクレーム
浅川ダムで設計データをねつ造している張本人がよく言うよ・・・。
自分に都合のいいデータは信じるが、都合が悪ければ疑う。
ご都合主義の典型みたいな自民党の政治家らしい人だ。
旧態依然の者達は 自分達がどれだけ気持ち良くなれるかという御都合主義の権化に過ぎない、
というのを決定的に見せつける 分かりやすい話。
そういう程度の連中が どれだけ日本を没落させたか。
リニアもダムも 全て捨て去れ とは言わないが
考え方を変えるとは如何なる事なのか を 根幹から考えられないは
人の営みの深さを語る資格がない すなわち政治を浅はかに考える愚か者の誹りを免れない。
原理主義者になれ とは言わないが
55年体制の愚かさ 自民党体制の虚構の愚かさ を徹底的に見つめ返さなければ
愚行に足を引きずられ 過去の過ちを繰り返す事になるだろう。
今は 愚行の清算に徹するべきだ。
ダムもリニアも 今はいらない、建設するは自民の清算が終わった後だ。
「アニメの殿堂」を建設するは 今ではない というのと同じ論理だ。
目先の利益に溺れる連中の扇動を 徹底的に糾弾し続けなければ
過去の過ちを何度でも何度でも繰り返してしまう、
そんな贅沢が許されるほど 日本の豊かさは堅固な状況にあるのかい?
新自由主義者な連中が日本の豊かさを どんだけ融かしてきたのかなぁ?
ダムよりもリニアよりも
もっともっと地味な事から始めなければならない そういう時期にきているんだから。
伊那の風 2009/07/23 10:20
リニアは、JRが独自にやることだから必ずしも反対しないが、
Bルートは、金額の増加とそれに伴う地元負担、大規模環境破壊
などのデメリットが多過ぎる。
国の財政援助を求める、などという民主党長野県連の北沢利美代表にも困ったものだが、
来月30日に行われる衆議院選の伊那・諏訪の民主党候補者はどう対処するのだろうか。
特に、伊那地域は、駅舎設置を巡って、既に伊那・飯田の争奪戦が勃発しているようだが・・・。
ところで、
25日午後1時半から、
松本市の勤労者福祉センターで
「リニア中央新幹線計画を考える」
という学習会がある。
講師は、橋元禮治郎明星大学教授。
講演内容は、リニアより通常の新幹線でいいのではないか、
という趣旨のようだ。
聞いてみるのも悪くない。
komachan 2009/07/24 23:51
リニアのデータには疑問を挟むが、ダムのデータは盲信する。
長野県知事であるところの村井という人物が
いかにご都合主義だかがわかるエピソードです。
本当に必要なら南信州の自然を破壊してでも作る価値が生じるのかもしれません。
でも、利権が大きく絡んでいるから地域住民が客観的に判断できる材料が与えられません。
国家プロジェクトは、いつの時代も「主権在民」ではなくて「利権優先」なんだと思います。
んじゃ 前原国交相は どう思ってるのか
http://unkar.jp/read/anchorage.2ch.net/rail/1252567407
【鉄ヲタ】前原誠司国交相なら鉄道完全復活【大臣】
140 :名無し野電車区[]:2009/09/21(月) 21:02:13 ID:wiqmNEiX0どんだけ鉄オタかは
北海道新幹線の見直しについて
「在来線と新幹線が並行して走ると、
在来線が廃止&第三セク化で地元住民の貴重な足を奪ってしまうから、
建設は慎重に判断して凍結」 ←建前
「北斗星やトワイライトのブルトレや撮影で絵になりやすい路線を
廃止にしたくない、
だから新幹線建設は認めない」←本音
前原なら言いかねない。
2008年05月11日編集長敬白: 前原さんと磐越西線へゆく。(上) 鉄道ホビダス―実物から鉄道模型まで日本最大の鉄道専門サイト
2008年05月12日編集長敬白: 前原さんと磐越西線へゆく。(下) 鉄道ホビダス―実物から鉄道模型まで日本最大の鉄道専門サイト
おそらく この状態ですれ違っても 前原だって絶対に分からない罠wwwwwwwwwwww
132 :名無し野電車区[]:2009/09/21(月) 16:54:06 ID:/LAvGobKO
北海道新幹線は小樽経由でも
ルスツリゾート経由でも、
内浦湾トンネル経由のどちらでもいいから札幌まで通してほしいと思っているだけ
134 :名無し野電車区[sage]:2009/09/21(月) 17:50:34 ID:KUsiYpia0
>>132
もう地質調査も済んでるから、最短の留寿都−中山峠ルートはありえん。
地熱が凄いらしい。
135 :名無し野電車区[]:2009/09/21(月) 18:04:26 ID:/LAvGobKO
>>134
それは知らなかった。
どちらにしても、函館と札幌の住民は、
どちらを経由してもいいから、
はやく新函館〜札幌を開通させてほしいと思っているはず。
当然ながら、青森の住民は新函館まではやく開通させてほしいと思っているはず。
136 :名無し野電車区[sage]:2009/09/21(月) 19:05:10 ID:0IG95vFcP
ローカル線ヲタの前原が
沿線ローカル線廃止に繋がる新幹線を進めると思うのか。
北海道新幹線なんてローカル線もうほとんど残ってないのに
それでも函館本線の為に中止とか言いそうだぞ。
まさか江差線の為に新函館まで行かずに木古内とか…
142 :名無し野電車区[]:2009/09/21(月) 21:45:26 ID:/LAvGobKOという件を 鉄オタ前原が分からないはずもなく
並行在来線問題については、
上下分離方式にして、JRとして走れる形式にかえればよい。
また、災害時の鉄道路線の復旧は、
国民の足を守る為に、JR私鉄3セク上下分離方式など問わずに国費負担にする方がいい。
146 :名無し野電車区[]:2009/09/22(火) 03:31:32 ID:clH1DIVBO
普通の鉄道ファンは、東北(八戸〜新青森)、北海道(新青森〜札幌)、北陸(長野〜金沢〜大阪)、九州(博多〜新八代)新幹線を開通させて、
並行在来線をJRとして開業後も維持し、夜行列車も新幹線開業後も維持してほしい人が大半。
その為には、並行在来線はJRが営業し、国か道府県が土地、建物などを所有する上下分離方式がよいと思う。
3セクの話しさえ無くなれば、早期問題解決。
夜行列車についてはJR夜行(夜行旅客鉄道株式会社)を新規に設立すればベストだと思う。
貨物と一緒にすると、新幹線と同じで楽に収益が出る方に流れる可能性がある。
147 :名無し野電車区[sage]:2009/09/22(火) 03:47:13 ID:ElTD/3oV0
在来線は地域主体
新幹線は都市間連絡
高速道路は物流中心に割安に
航空は羽田をはじめとするハブ空港化で、地方空港は選択と集中による整理対象
際限なく競争するのではなく、役割分担が必要だと思う
高速無料化の馬淵との擦り合わせも考えるには ある意味では絶好の人事。
国交省の関連議員に航空関連オタは誰かいるのか?w
んな訳で むしろダムの件は
とっとと田中康夫を呼んで(第三副大臣とか法改正後は可能なのかな?)
で 「お前に任せた」の方が 色々と手っ取り早そうw
137 :名無し野電車区[]:2009/09/21(月) 19:18:34 ID:m74UXhyxO
前原大臣、26日土曜に川辺川ダム視察。
土曜って・・・なんかマジでSL人吉号を撮影しに来そうだ。
139 :有馬 ◆13wx.ARIMA [有馬]:2009/09/21(月) 19:48:13 ID:fI3vGr4B0
>>137
今それをやったらさすがにマスコミの格好の餌かと… w
143 :名無し野電車区[]:2009/09/21(月) 21:52:01 ID:wiqmNEiX0
前原が運用から外れた全形式車両を文化財登録して、鉄道会社に対して
動態保存とその車両を使った臨時列車の運行を義務化させたら凄い。
144 :名無し野電車区[sage]:2009/09/21(月) 22:49:08 ID:h5v6u8ndO
そこまで権限あるのかよ。
それは無理だwww
さてさて どう転ぶかね 新政権の渦中の人 前原 は
八ツ場ダムの7不思議 (転載)
( 以上 情報リンク元は 保坂展人のどこどこ日記 様より )
民意を無視する地方知事の迷妄
( 以上 情報リンク元は ゲンダイ的考察日記 様より )
有明シムシティー2
臨海副都心南方方向。え? んなもん作ってるだ?
ビッグサイトの奥に、新木場から海の森をつなぐ大橋が建設中。
海の森 - Google 検索
え 今あそこ中央防波堤は そんな話をしてるんだwwww 土壌は大丈夫なのか?wwww
んでもって
東京港臨海道路 - Google マップ
東京港臨海道路 - Wikipedia
事業費:1,410億円
"南北水路横断橋梁" - Google 検索第二東京湾岸道路 - 通信用語の基礎知識
計画では東京都大田区城南島を起点に、中央防波堤外側埋立地、江東区の若洲海浜公園に至る。えええええええええええええええええええええええええええええええええ
ここから東京ディズニーランドの南を回るように、葛西沖合人工島・浦安沖合人工島を経由して千葉県浦安市に渡り、浦安市内は陸地を走る。ふなばし三番瀬海浜公園を経由し、船橋市高瀬町で再び陸に戻る。
現在は東京港臨海道路として、大田区城南島〜中央防波堤外側埋立地〜江東区若洲までが工事中である。
バビロンプロジェクト - Google 検索の方が早いんじゃねーの?wwwwwwwwwww
バビロンプロジェクトの元ネタが何なのか、もう一度考えてみる。
あ 元ネタはあったんだ
しかもパトレイバーだと建設省になってるんだけど
現実に1987年4月にフェニックス計画の基本構想を挙げたのは、旧建設省ではなく旧厚生省と旧運輸省
海面沈下と埋立てにより十年後には東京湾に四万五千ヘクタールの用地が確保となっているが、東京湾フェニックス計画では500-600haの処分場を予定していた
んで バブルがはじけて用地問題は無くなったけど
要するに 臨海副都心あたりは そもそもバビロンプロジェクトみたいなもんで
とにかくお題目だけを変えて道路部分とかエコエコ詐欺な部分だけを
今も続行中という訳だ
どんだけカネを湯水のように使うつもりだよwwwwwwww
東京港臨海道路 - Google 画像検索
東京港臨海道路 若洲 橋 - Google 画像検索
若洲側は かなり進んでいるようです
http://1001sd.no-blog.jp/stockade/2009/09/post_8c95.html 2009/09/20
東京港臨海大橋 - Wikipedia
このバビロンプロジェクトも ダムやリニアと同じ論法の上に成り立っているよね
休日はときに残酷でさえある。非正規労働者と呼ばれる人たちのほとんどは、休日の日は賃金が貰えないので賃金が明らかに少なくなくなるから
( 以上 情報リンク元は 白川勝彦の 永田町徒然草 様より )
シルバーウィークって何ですか
結局のところ、長らく国外で暮らしている日本人への返信に、「多分官僚達がもっと休みが欲しいから、9月に無理矢理連休を作って、5月のゴールデンウィークにかけたシルバーウィークというものを作ったんだ」と書いたら、「日本人は真剣に世界同時不況から脱しようとしているとは見られないわけだ」と返信が返ってきた。「日本人てどこか脳天気というか、何か自分の力でないものが事態を好転させるという奇跡にすがっているような気がする」とのことである。なるほど、と思った。昔々 そんな事を欠いた気がしたんだけど
どっちにしても 俺の文章よりも こっちの方が説得力があるので 探すのヤメた
秋のGWより6月に祝日を(その3) 「秋のGW」で「文化の日」を動かさない理由は創価学会の記念日「創価文化の日」だから: 天漢日乗
誠天調書2006年01月31日: 奴隷の如く働け
誠天調書 2008年08月31日
16:名無しさん@九周年:2008/08/28(木) 00:27:40 ID:VjybSi2w0
俺が社長になったら有給買取制度を導入してやろうと思ってる。
休みはいいから金をくれよ
19:名無しさん@九周年:2008/08/28(木) 00:28:17 ID:KOKBU9p60
>>16
違法じゃね
23:名無しさん@九周年:2008/08/28(木) 00:32:16 ID:MHNOFzKXO
>>19
買取予約が違法なだけ。
時効が来て取得出来なかった有給を買取るのは全く問題ない
210:名無しさん@九周年:2008/08/28(木) 02:35:15 ID:WUTLFZx00
2年以内に消化しなかったら
10倍での買取を義務化する
そうすれば100%消化されるだろ。
66:名無しさん@九周年:2008/08/28(木) 00:56:08 ID:MHNOFzKXO
児童ポルノは欧米見習えと言う自民党が
労働者保護は見習わない不思議。
どう考えても後者のほうが国民と関係するのに
有給 請求権 時効 労働基準法第115条 - Google 検索
有給休暇の時季変更と時効
非正規雇用 有給 請求権 時効 - Google 検索
ついでに書くと、各報道機関がやたら高速道路無料化をすると渋滞が増えて大変なことになると煽っているのは、彼らのスポンサーに鉄道会社や航空会社がいるからで、高速道路無料化によって自動車移動の方が安くなって客を奪われたり、自分たちの料金設定を安くせざるを得なくなるのを警戒して報道側にスポンサー圧力をかけているだけの話であろう。日本の報道機関なんて娼婦のようなもので、金銭次第で体を売るようなことを平気でする一例だと思う。一方のスポンサーである自動車会社は高みの見物の最中である。
( 以上 情報リンク元は トニー四角の穴を掘って叫ブログ 様より )
http://takashin110show.blog119.fc2.com/blog-entry-683.html
イギリスはいまだネオコンの影響下にあるとみていい。
そして、アフガン政権とえば、カルザイっていう実はネオコン仲間の男がインチキで居座ったってのはマイケルムーアさんの映画や他いろいろな所で言われていることなので、実は純粋にアフガン周辺に住んでいる民衆側の意見は繁栄していない、所謂「張り子の寅」であることは周知のこと。
そんな二人のダークな権力者を引っ張り出してご丁寧にも「給油は延長」という世論誘導を行うニュースを流したホードー。
岡田外相は、こんな連中の脅しや奸計をすり抜けて無難にまとめてきたわけで、むしろ、ある意味「カッコイイ」外相ぶりなのだ。
鳩山さんの「25%」のカッコイイ啖呵の件といい、この件といい、日々展開される国交省の件といい、赤松農相の豊洲の件といい、もっともっと新政権のやろうとしていることを色眼鏡なしでキチンと伝えるべきだ。
新政府の彼らは今、必死だ。
必死に国民生活を良くするため、もっと言えば必死に弱者を助けるために闘っている。
変わったばかりだからか?どうなのかはわからない。
でも、目の色を変えて国民のために闘っている政治家の姿を見るのは清々しいし、こっちも何かやる気が出てくる。
内藤総務副大臣、市民メディアに理解+クロスオーナーシップ対策の必要性認識示す〜他方、内容規制にも積極的…
なぜいま、NHKスペシャルドラマ 「坂の上の雲」なのか/11月29日(日)から第1部始まるのか?
司馬氏は生前、この小説の映像化を「軍国主義を鼓舞するおそれ」があるとして拒み続けた。なぜなのか?「坂の上の雲」は、朝鮮を支配するために起こした日露戦争を「祖国防衛戦争」と讃え、戦闘と「勝利の栄光」場面を多く描き出しているからである。NHKドラマなら収録は 相当に前の場合もある
2か月くらい前の可能性もあるだろうから
うん そうなると もう その時の政権は ねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwww
( 以上 情報リンク元は こわれたおもちゃをだきあげて 様より )
産経記者がネトウヨ並み
「川端文科相、マンガ・ゲーム通だった! 昨年、麻生太郎氏と夕刊フジで対談」:イザ!
アニメなどのコンテンツ産業については、「アニメ番組のビジネスは本当にひどい。スポンサーは5000万円出しているのに、最後の元請けプロダクションは800万円で制作している。これでは産業は絶対に育たない」と、現状を厳しく批判。「安い労働力でコストは下がるが、品質はどんどん悪くなる。劣化を起こすことが最初から分かっているビジネス。この構造を変えなければいけない」とたたみかけ、麻生氏が「それはひどいな」「たしかに、その部分を真剣に考えないと」と、気押される展開となっている。
対談の後半では、ゲーム通の本領を発揮し、「ニンテンドーDSは『脳トレ』などのソフトを出してオジサンをゲームに引き込み、世代間コミュニケーションに役立っている」と持論を展開。続けて行った脳年齢の測定では、50代の麻生氏に対し30代と差を見せつけ、「自己ベストは27歳ですけど」とわざわざアピールした。
「信長の野望」に絡んでは、「武将といえば、やっぱり豊臣秀吉だよね」。「天下取り」に話題が及ぶと、「おれみたいな性格は、平時より有事、非常時向き」と話す麻生氏に対し、「それなら野党になって頑張っていただきますか」と切り返し、麻生氏から「うまいこと言うね」と評されている。
( 以上 情報リンク元は 黙然日記 様より )
先日、管直人が複数年度予算の話をした時に、「管は法律を知らない」とせせら笑った新聞社やブログがあった。
民主党政権をガタつかせるためであるならば、国民の命なんぞどうでもいいと思っているのだろうし、マスコミも虚偽の情報であろうが、なんであろうが売れりゃかまわないとい姿勢のようだ。
ダム中止の阻止にうごめく天下りOB
↓
国家戦略室・行政刷新会議、徐々に起動
菅にはブレーンが足りない と思ってたんだけど 少しは進みそうかな
上手く歯車が噛み合う事を願っている
( 以上 情報リンク元は 永田町異聞 様より )
亀井金融相「私が言ったから株が下がるほど脆弱な銀行は、銀行業を営んでいる資格がない」 カナ速
モニターの前とその向こうという虚構世界にしか生きていない連中が
如何に狭い世界の感性でしか持ち合わせていないかを 見せつけてくれるなぁwww
虚構世界 以外の現実世界の方が 圧倒的な意味が在るのにね。
個人ニュース系サイトの巡回方法についてちょっと
個人ニュース系サイトの巡回方法についてちょっと(via まなめはうす) - 明日は明日の風が吹く
情報(ネタ)探し というより 情報を追っかけて行く が俺の更新だからなぁ
巡回とは 情報を足で探す という意味合いに近い気がする。
なので どういうルートを使うか は個々の性格に合った手法を洗練させていけば良いとは思う。
その辺りの事は ここ何年も ずっとずっと書き続けている。
RSSは警察の聞き込みローラー作戦(三億円事件 ローラー作戦 - Wikipedia)に近く
その過剰な情報収集量が 主目的の為に絞り込む には殆ど向かない可能性が有る気もする。
逆に 新規に犯罪者を見つけていく というネタ探しには有効な事が
上記リンクにも示されているよねwwww
俺は 新規 を見つけていくではなく 追っかけていくことが主目的なので
誠天調書 2009年06月11日
必要な情報を得る作業は
発掘先を探し求めるよりも 不要な情報を取り除く作業に費やされる。
それが 俺が此処で更新をする時の感覚。
では 如何にそういう中から発掘し選別をするのか となれば
リンクという この か細い人脈を辿り
長く更新を続けていると
この手の この分野の 情報を追っかけるとなれば 其処の人が良いだろう
といった感じの その道には強い人 その関連情報には強い人 が見えてくる。
そのリンク先を どれだけ抱え込めるか どれだけ回れるか が 今の巡回 とも言える。
誠天調書 2007年08月13日
俺の場合
http://officematsunaga.livedoor.biz/archives/50398562.html 2007年07月19日
の言葉が ニュースサイト系に凄く繋がる話のように感じました。
個人(ニュース)サイトは ある意味 記者です。
その情報収集は ニュースサイト同士の人脈とは 記者の人脈でもある と感じてます。つまり、いくら官邸といっても、公の前科などはともかくとして、個人のプライバシーに関する情報は、公にはストックしていないのである。やっているとしたら、きわめて限定された個人的な、一部の捜査関係者や、一部の個人的な趣味における捜査ストックファイルなのである。
これについては、詳細をかくと確実に弾圧がくるので書けないが、ほとんど個人的な人脈によって、形成される。各都道府県の警察本部から、公安調査庁などなど、特殊な人脈だけが知り得て、もちうる情報というたくぐいにはいるかもしれない。極端な話をいうと、この情報は、警察庁長官(漆間巌が警察庁長官の地位にあったのは2004年8月13日〜2007年8月15日 すなわち この文章が発表された理由は その言葉の微妙なニュアンスの中身が描くモノは 今にして思えば その時期のタイミング辺りにあるのかもしれないねw)とて、全貌を掌握できないはずだ。
新聞記者や現場の記者さんは
彼らなりの人脈があるだろうけど
ネットはネットなりの人脈が 今は形成されてきてます。
そして俺は それを使って情報収集をしているつもりです。
リンク とは そういうことだと思います。さらに弾圧がくるので、これ以上かけないが、これはいわゆる現場のノンキャリアの叩き上げがもっている場合がおおい。いわゆる東大出のキャリア幹部などはタッチできないこともある。だから、優秀な飯島さんのような秘書官は、昔からノンキャリアの捜査関係者や、ワシらのようなろくでもない「雑誌記者」を大事にしたし、つきあってくれた。つきあうといっても、半端でない、20年30年という年月をへて蓄積するのだ。一般にこの年月は10年では甘い。最低20年は必要だ。これ以上は書くことはできない、といいつつ、だいたい書いている。こうした情報戦につよい政治家として、よく引き合いにだされたのが、故後藤田正晴さんだったけれど、これとて、ただ警察官僚だったからその手の情報に通じていたというわけでない。せっせと、現場の面倒をみて、つちかった人脈がもたらしたのた。これは、30年、50年という年月をへている。
ニュースサイト系の人脈なんて
吹けば飛ぶような軽いものだけど
相互に情報は融通し合い 情報元は明記するという不文律は
互いの尊重という部分もあり これはこれで立派な人脈だと思う。あと、野中広務さん。京都で共産党府政とたたかった過程でつちかった人脈といわれる。野中機関ともいわれたけど、実は、この野中機関の情報にはけっこう間違いもあった。ボスなんかは、その間違いを結構心配していた。そうしたら案の定ということもあったけれど、これ以上はオレは知らないので、ボスを拷問でもしてききだしてくれ。ネットの片隅で情報収集している俺も
小沢一郎さんも、その手の情報戦に通じている。かっては、奥田機関とか平野機関とかいわれたものだ。現在は何機関であるか・・・・あ、まだ、現職なので、こっちにもいつとばっちりがくるか、わからないのでこれ以上書かない。
あと現職では、亀井静香さんを抜いては語れない。これは、亀井機関とはいわない。実は、○○機関ともいう、この○○にかっての同業者の名前がはいっているから、この業界は恐ろしい。
この業界のおそろしいところは、そのへんで貧乏している某記者が、実は、○○機関だったということがよくあるし、なんとかサロンというのが、あったりして、ここに内調とか、公庁とか、はたまた検察関係者や、最近では、国税や証取関係者や、米軍関係差などが出入りしていて、実は、ある特定のスクープ記事は、この○○機関や、○○サロンが情報源だったりするから、現役の記者は、結構大変なんですよ。
しかし、ここでもうおわかりですね。
優秀な記者は、この○○機関や、○○サロンみたいのをみわけて、接触して、接近して、空振りしたり、身ぐるみはがされたりするわけです。
ただ、この○○機関や、○○サロンをなのった、詐欺事件もよくおきているので、素人の方はちかよらないほうがいいかもしれない。
よって、これからの「身体検査」教訓として、その辺のいっけん、うだつのあがらない、辻野記者みたいのを、つかまえて「丸川君はどうかね?」ときくことです。その場でしらなくても、聞かれると調べたり、聞き込んだりするのが記者の習性だから、噂もデマもデタラメもふくめて、ちゃかちゃか集めてくる。
こうした集めた話を、内閣調査室や、警察庁から出向してきている秘書官に「こうした話があるが、本当か?裏をとってくれ!」と下ろすわけです。
つまり、ほとんど、飯島秘書官の手法ですね。
している手法そのものは あまり変わらない気がします。
こうして誰でも見えるブログという場所を使っているかどうかの差 でしかない。
情報の中身の濃さは 比べようが無いけどww
RSSで収集して 其処から選別して ・・・をしょうにもむしろ インチキ情報に踊らされるがオチ となろう
あまりのインチキ捏造だらけの洪水で
労力を費やして取捨選択の再構築を図るは あまり費用対効果が合わない
情報の洪水を受け止めて なおインチキを選別するなどの処理をしきれるだけの情報処理能力ある知性を、
俺は持ち合わせていない。
自信がある人は すれば良いだろうね。
それよりも人脈を見分けて追っていく その人の中身を記憶して追っていく
に労力を費やす方が 俺の為の情報収集としては効率が良い、
一言でいえば「手っ取り早い」。
無論に他の人は知らないし
他の人はそれなりに良いと思える手法があるだろうから それで良いと思う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090926-00000041-mai-soci
<ブログ市長>公選法違反容疑で書類送検 鹿児島県阿久根市 9月26日12時28分配信 毎日新聞
鹿児島県阿久根市の竹原信一市長が昨年8月の市長選でのブログ更新を巡り公職選挙法違反(文書図画の頒布)容疑で告発された問題で、鹿児島地検は26日、阿久根署から同容疑で書類送検を10日付で受理した、と発表した。広域暴力団桜田組を相手に 単騎でぶつかっていくので
告発などによると、竹原市長は昨年8月の市長選で、告示後にもブログを更新。自身の政見や、他候補批判ともとれる記載などをした。これらは公選法が禁じる法定外の文書図画の頒布、掲示にあたる、としている。
竹原市長は「ブログは個人的な『日記』であり、更新は公選法違反には当たらない」と主張している。
この問題をめぐり、阿久根署は市長選期間中に竹原市長に警告。市議、県議らが1月、同法違反の疑いで阿久根署に告発した。市長は7月下旬、同署に事情聴取を2日間、受けたことをブログなどで明らかにしている。
事情聴取など今後の捜査について、同地検は「未定」としている。
ヤクザに正面から肩をぶつけに行くようなものなので
本当に 見ている方がヒヤヒヤするよねw
公務員への道 エピローグ 〜飛べない翼にも意味はあるさ
公務員への道の道
おめでとうございます というより 俺は お疲れさまでした という言葉を送りたいです。
頑張ってるのを見届け続けてきましたからね。
と同時に
http://mkt5126.seesaa.net/article/12385481.html
879 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2006/01/27(金) 07:28:00 ID:o/4g84mB0
「君達は自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり、歓迎されることなく
自衛隊を終わるかもしれない。きっと非難とか誹謗ばかりの一生かもしれない。
御苦労だと思う。
しかし、自衛隊が国民から歓迎されちやほやされる事態とは、
外国から攻撃されて国家存亡の時とか、災害派遣の時とか、
国民が困窮し 国家が混乱に直面している時だけなのだ。
言葉を換えれば、君達が日陰者である時のほうが、国民や日本は幸せなのだ。
どうか、耐えてもらいたい」
(吉田茂 昭和32年2月、 防衛大学第1回卒業式にて)
「君達は公務員在職中、決して国民から感謝されたり、歓迎されることなく
公務員を終わるかもしれない。きっと非難とか誹謗ばかりの一生かもしれない。
御苦労だと思う。
しかし、公務員が国民から歓迎されちやほやされる事態とは、
外国から攻撃されて国家存亡の時とか、災害派遣の時とか、
国民が困窮し 国家が混乱に直面している時だけなのだ。
言葉を換えれば、君達が日陰者である時のほうが、国民や日本は幸せなのだ。
どうか、耐えてもらいたい」
なのかもしれません。違うかもしれません。
何にせよ 社会に生きるは誰であろうとも何処であろうとも 常に前途多難です、
頑張ってくださいね。
( 以上 情報リンク元は 儚雪の空 様より )
経済財政諮問会議に中小企業の代表は排除されるなど 自民党が野党に転落した原因を作った御手洗経団連は責任を取るべきだ。
責任を取る を 下に押し付ける しかしねぇ連中だから 粛清するしかないんだけどねw
築地問題には、やはりゴールドマンサックスが絡んでいるのですね
政党とは思えない公明党代表の発言
9月22日に八ツ場ダム建設現場に現れた公明党・山口那津男代表は、前原誠司国交相の「ダム建設中止」発言について、「個別の状況をよく検討した上で判断すべきだ。中止ありきでは意見交換はできない」と述べています(毎日新聞)。
いま評判の悪い障害者自立支援法や、生活保護の母子加算と高齢者加算の廃止、後期高齢者医療制度などなど、公明党は個別の状況をよく検討したのでしょうか。まともに検討したのであれば、導入の判断はできなかったはずです。そのことをタナに上げ、自らの失政で奪取された鳩山政権の政策にイチャモンをつけるそのやり方、子どもがダダをこねる姿とオーバーラップし、嗤ってしまいます。
この山口代表の発言、角度を変えて見れば「建設するときは個別の状況をよく検討する必要はないが、中止するときは状況をよく検討すべきだ」と読み取ることができます。これはもう自己中心的で支離滅裂です。政党としての体をなしていないと思います。もっとも宗教団体であれば、勝手に思い込むのは自由ですが。
羽田の国際化促す「出島」 新滑走路の工事進む
ttp://www.asahi.com/national/update/0926/TKY200909260045.html
金属の列柱
ttp://d.hatena.ne.jp/hachim/20090927/p1
googleマップみても、出島の様子が何一つ分からなくて困ります。
別に巡回でそのサイトを直接訪れようがRSSで取得しようが得られる情報は同じなのに、RSSで情報を取得すると「インチキ情報に踊らされる」ことになると思っている理由がわからない。