https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2009年11月28日

広告の宣伝文句を鵜呑みにする人は(思考すら)搾取される

ネットゲリラ: 鳩山内閣支持率17%
98 :名無しさん@十周年 [sage] :2009/11/27(金) 11:54:12 ID:VdrtoqgN0

・新聞、テレビの世論調査
平日の昼間にマスコミ関係者へかけて調査。

・ニコニコの世論調査
調査時間に接続している選挙権のないクソガキにアンケ告知。
コメント
ニコニコ動画にはβの頃から入り浸ってますが何か?w


 アイマスPV動画とおっさんホイホイ動画があれば十分なのですが、如何せん動画サイトの運営は金が掛かります(最大手のようつべですら大赤字)。あそこの政治カテゴリーは一種の広告枠と認識してますよ。

 そして、
広告の宣伝文句を鵜呑みにする人は(思考すら)搾取される
 という構図なのではないかと。




 因みにニコマス民は大抵プレミア料金(月525円ぽっちw)払って動画視聴中に無理やり介入してくる時報やアンケートをオミットしますし、勘違いのネトウヨ君が沸いたらNGID機能で透明化してしまいます。
 故に、こんなアンケートやっている事にも気付きませんでしたわw

投稿 通りすがりの海防艦 | 2009/11/27 19:45
という訳で 政治関係で広告料などを流して頂き ありがとうございます なのかなぁ と。
馬鹿は馬鹿なりに これからも馬鹿を続けて 馬鹿である自分にも気付かない馬鹿で在り続けるんだろうなぁ



ゲンダイ的考察日記 沸騰する鳩山政権への2つの見方
堂々と自分たちが考える政治をやればいい
鳩山政権は自民党や大マスコミのピンボケ批判を恐れることはない。
堂々と自分たちが考える政治をやればいいのだ。
積極財政をするのか
一気にハードランディングへ突き進むのか
攻防一体の策にするのか
いずれにせよ その辺りの財政規模の問題は 当然に
政治法務の問題 というより 政治経済の問題 に近いので
共同体運営に対する経営者 という手腕が より多めに求められます。
だからと言って どれかだけを見て というのでは無能を晒します。
俺の意見は以前に もう書きましたので
積極財政へ という方針をしてもしなくても その中間であっても
いずれにせよ完全なる正解は無いのですから
鳩山政権をへの評価を決定的に左右する話とは成り得ないかな

ゲンダイ的考察日記 財務省にダマされるな!〜国債発行額44兆円にとんでもないカラクリ
しかし、この44兆円にはとんでもないカラクリがある。
財務省OBがこっそり言う。
「国の歳出は88兆円です。しかし、税収などの歳入は55兆円しかない。で、差額の33兆円が赤字国債になる。これが44兆円に膨らんだのは、新たに補正予算を組んだからです。さて、問題は88兆円の中身です。この中には10兆円の債務償還費が含まれている。これは借金返済のための積立金(基金)です。国債残高の1.6%を組み入れるように法律が定めているのです。つまり、国は借金を返すために貯金をしていて、その貯金のために新たに借金をしていることになるのです」

ローン返済に苦しむ人が財形貯蓄をしているようなものだ。そして、その財形のために新たな借金を重ねているのだ。奇々怪々の仕組みというしかない。

「こうした減債制度を行なっているのは、先進国では日本くらいでしょう。日本だって、過去にこの制度をやめたことがある。景気が苦しいのであれば、こんなバカな制度をやめればいいのです。そうすれば、10兆円が浮く。あるいは国債発行を抑えられる。こんな制度を使って新規国債発行額を水増しさせている財務省は、財政難をいたずら煽りたいのでしょう。もちろん、その裏には増税の意図がある。財務省に乗っかり、自ら44兆円という無意味な足かせをはめている鳩山政権はだまされています」(経済官庁幹部)
なるほどね 非常に重要な情報でした



彼氏からエッチな画像が流出した女性がついにAV女優としてデビュー!「キンタマウイルス」 | 無題ブログ
101 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2009/11/24(火) 17:31:21 ID:p1VhwDIvP
なんだよ
素人の振りしたプロだったか
shareで落とした割れエロゲのsetup.exe踏んで個人情報が流出される→中華系業者?がウイルスを仕込ませた可能性大:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
まぁ官憲は 何故か こういう連中の本命へは絶対に手を伸ばさずに
周辺を逮捕して その中に別件でテロを忍びこませる。
ttp://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20091126/dms0911261613018-n2.htm 産経ZAKZAK 2009.11.26 まなめはうす 様
昨年12月、映画「デトロイト・メタル・シティ」がネットに流出したことに配給元が気付き、監視会社に調査を依頼したからだ。逆探知で野田のパソコンが流出元と判明。8月28日、著作権法違反容疑で警視庁に逮捕された
ダウンロード違法化を控え
昨今の著作権を軸にした官憲=著作権ヤクザ=マスコミ新聞テレビ大手メディアの攻勢の大本が
昨日のウチの記事に在るように 日米の安保マフィアを軸にした連中の
年次要望書という手段ができなくなったのが 外交交渉の場の口頭で その中身が暴露された
のが分かったように 流れは 西松事件と児童ポルノ法の時と完全に一致している。
このタイミングで産経が記事にする という段階で 自ら尻尾を出したようなもんだが。

この 官製大規模無差別テロを隠そうともせずに始めているのに
まだマスコミ新聞テレビ大手メディアの情報を精査もできずに流通させる者達は
テロの幇助をし続けることで 莫大な被害を撒き散らしている自分にすら気づけない その意志も無い、
悪魔鬼畜外道 でしかない。
官製無差別大規模テロを仕掛ける者達 その幇助する者達
 と
P2Pで著作権物を流通をし続ける者達
の そのどちらが より社会的に大きな被害を与える凶悪犯罪者なのか?
と問われれば俺は文句なしに 前者である と断言できる。

ついでに今 書いておこう
情報流通の過程における孫ニュースサイトという立ち位置にある場合に
慣例的に 遡上のサイトを明示する という暗黙の了解を
俺は その悪魔鬼畜のサイトに対しては
あえて明示しないという方向性を 今は意図的にしてます。
どうしても明示する場合でもh抜きでとかにしてます。
その区分は明確じゃないけど 状況に合わせて俺なりに考えて しています。

話を戻します

東京地検特捜部トップ 佐久間達哉は元在米一等書記官
ま 西松事件の時から 全く構図は変わって無いので
執拗に官製テロを繰り返すのならば こちらも執拗に書き続けるのみ誠天調書 2009年03月06日: 東京地方検察庁検事正 岩村修二とかも ついでに置いておきますか

検察官 - Wikipedia
検事総長→次長検事→検事長 (最高検察庁 高等検察庁)
    →検事正→次席検事 (地方) 
次長検事の職は一般的に検事長より上位の職である

んで 東京地検特捜ってのは 下になるんだね
各検察庁には、総務部長、刑事部長、特別捜査部長、特別刑事部長、公安部長、交通部長、公判部長など


キャメルのコートを着てガサ入れに行く姿が、おかしいと思ったが・・・
やっぱりね。東大法学部って本当におかしい!センスが。
東大解体を叫んだ、全共闘は先見の目があった。
あの時潰しておけばよかった。

2009/11/27 22:00


これが茶色のコートのアンちゃんかい。
なるほどね、進駐軍の旧日本軍隠匿物資摘発の手先となった馬場の直系か。
なにせ、特捜部ほど、アメリカべったりであるのは歴史の証明するところか。

2009/11/27 23:19



司法ジャーナル
2009年03月07日号【検察インサイド】
●吉田正喜特捜部副部長
西松建設の裏金事件を捜査してきた東京地検特捜部の主力、
特殊・直告第一班のまとめ役は39期の吉田正喜筆頭副部長だ。

昨年9月、36期、前任者の堺徹氏が交通部長に栄転した後任として総務部副部長から就任した。
吉田氏が捜査検事と「大久保隆規氏や西松前社長の国沢幹雄容疑者らを政治資金規正法違反で逮捕できる」ことをまとめ。佐久間達哉特捜部長に報告した。


●東京地検の首脳陣

それを佐久間特捜部長が特捜部の意見として谷川宏太・次席検事。岩村修二検事正に報告強制捜査着手の承認を得た。

佐久間部長は35期、東京地検特捜部検事、法務省人権擁護局調査救済課長、刑事局公安課長、
刑事課長や東京地検特捜部副部長などを歴任。東京地検総務部長を務め、特捜部長になった。
 副部長時代には、佐藤栄佐久前福島県知事の汚職事件や防衛施設庁談合事件などの捜査を手掛けた。
 特捜部のヒラ検時代には、山一証券の旧経営陣による粉飾決算事件の捜査にも携わった。
 
谷川次席検事は32期、特捜検事、副部長を経て東京地検公判部長。
07年1月から東京高検刑事部長。08年1月、盛岡地検検事正を経て次席検事となった。
 岩村検事正は28期、東京地検特捜部長、松山地検検事正などを経て6年6月30日から東京地検次席検事、
07年10月2日から最高検刑事部長を務めて、昨年7月、東京地検検事正に就いた。


●東京高検首脳陣
 一方、東京地検は上級官庁の東京高検長谷川充弘・刑事部長に報告。大林宏検事長、渡辺恵一次席検事の承認を得た。

長谷川刑事部長は34期、東京地検副部長、法務省会計課長を務め東京高検刑事部長に。

大林検事長は一橋大卒、法務省矯正局長、官房長、省刑事局長、同事務次官、札幌高検検事長を経て東京高検検事長となった。

渡辺次席検事は東大卒。30期、78年検事。東京地検特捜部検事、同副部長、刑事部長、最高検検事、東京高検刑事部長などを経て
大津地検検事正。07年10月から東京地検次席検事、今年1月から東京高検次席検事。

2009/11/27 23:50


●最高検首脳陣
 最高検は元東京地特捜部長、函館地検検事正を務めた東京地検担当、31期の大鶴基成検事が東京地検の連絡役、
東京地検は東京高検、最高検に報告、大鶴検事はそれを鈴木和宏刑事部長に報告、承認したと思う。

鈴木刑事部長は一橋大卒。28期、東京地検刑事部副部長、宇都宮地検検事正などを経て06年12月から最高検公判部長、
07年7月から東京高検次席検事、今年1月から最高検刑事部長。
それを
樋渡総長、伊藤鉄男次長検事が鈴木部長の報告を承認したのであろう。


●法務省刑事局首脳
 民主党代表の第一秘書を強制捜査の対象にするとなれば法務省刑事局も公判維持ができるか、どうか位はチェックする。

担当の落合義和刑事課長は渡辺広康元東京佐川急便社長の特別背任事件の初公判で同社長と金丸信氏の関係を冒頭陳述で詳らかにした。
特捜部の直告2班担当副部長で緒方重威元公安調査庁長官らを逮捕を指揮、取り調べた人でもある。

刑事局長の大野恒太郎氏は、東大卒。司法制度改革推進本部事務局次長などを経て04年12月から宇都宮地検検事正、
05年8月から最高検総務部長心得、06年4月、ら総務部長に昇進、07年7月、法務省刑事局長に就任した。


●3庁と法務省刑事局も同意
大久保隆規氏や西松前社長の国沢幹雄容疑者らの逮捕は特捜部だけで決めたわけではなく、
3庁、東京地検、同高検、最高検首脳の承認と法務省刑事局の同意を得て行われたことは間違いない。

株)司法ジャーナル.

2009/11/27 23:51
東京地検特捜部が動く というのは 検察庁の その上長が預かりの知らぬ存ぜぬは 全くに通用しない
という事なのです。
特捜という現場という下 から 検事総長という上まで一気通貫で
それを承認している という事なのです、それ無しには動けないのです。

誠天調書 2009年03月12日: 西松ブーメランでネットの検閲が急加速して 特高の末裔による思想弾圧が始まる 大林宏 と 漆間巌

小沢一郎はなぜ狙われる? それは安保マフィアと繋がっている (日刊ゲンダイ 2009/11/24 掲載)

検事「認めなければ報道などを通じて家族を徹底的に苦しめてやる」
鈴木宗男の時は がん患者を治療へ行かせず事情聴取を強行し続ける という事もしたからね

産経新聞冬のボーナス平均30万円台、日本のマスコミの将来は?
っていうか まだ支払うんだw ノンキだねぇ

【捏造・歪曲情報垂れ流しながら謝罪もしないデマブログの正体】『博士の独り言』も必死だな

単独犯じゃなきゃ困ります。元厚生事務次官宅連続襲撃事件の主犯、小泉毅容疑者に対する初公判 -東京サバイバル情報
あまりに(殺し屋)としての仕事の質が高すぎる元厚生事務次官連続襲撃事件
2人の元事務次官 山口剛彦さん  吉原健二さん の共通点
 東大法学部を卒業
 三重県へ出向経験

59年6月 年金局課長 年金局長

 小泉純一郎首相のときに事務次官


■補足
 小泉純一郎元首相が厚生大臣時代の事務次官。
 基礎年金制度創設、後期高齢者医療制度の原案作成の中心的存在。
 民主党長妻昭議員が二人を国会で承認喚問の予定があったらしいが、その直前に刺殺される。


 今回出頭した犯人と石井こうき事件の犯人像とは重なる。

1 警視庁本庁に自ら出頭。
2 土曜日に出頭(警察の非番日なので、事実上23日中、土日の2日が稼げる。)。
3 義憤(しかし意味不明の)が動機のように装う。
4 単独犯であることを強調。

されれば、事件の真相が藪の中になってしまう可能性がある。

※他にも 一撃での刺殺・犯行直後逃走 事件後の尻つぼみな報道や政治的な対応も、非常に類似している。 又、オウム村井秀夫刺殺事件長崎市長射殺事件との類似点も多い。


小泉毅容疑者逮捕直後、彼の映像を見た被害者宅の近隣住民の証言として、「彼の顔はよく知っている、8月ぐらいから2人組みで黒いバンで近くの駐車場に乗り付けて、この近辺をうろついていて何度も会った」というものがあった。彼の単独犯説に当初から疑問をもっていたので、複数犯説の強力な裏づけとなるこの証言は、はっきり覚えている。

その後、その証言映像を見る事はなかったが、目撃証人の確信をもった断定的な口調が私の脳裏から離れない。

無職であった彼の収入源や犯人は右利きという鑑定結果との相違、事件現場付近で目撃されたという黒のエスティマ等々、多くの謎と疑問を残しながら、ペットの恨みを晴らすためという、1人の精神異常者の幻想と執念が起こさせた犯行として決着するのであろうか。小泉容疑者が容疑事実を全面的に認めていることから、公判では事実関係が争われる可能性は低い。


:「元厚生次官宅連続襲撃事件」(小泉某が本当に真犯人なのかしらねぇ?)

小泉首相時代の不審な事件
【議員】
石井紘基
 民主党議員。政界を震撼させるようなネタが見つかり、国会で追及する準備中に刺殺。(2002年10月25日)犯人は金に困った男だとされたが、石井の懐の30万円には手をつけず、鞄の中の資料のみを持ち去る。

【911関係】
長谷川浩
 NHK解説主幹。イスラエル国籍を持つ数百人が被害を免れていたことを発表。数日後にビルから転落死。

米森麻美
 元日本テレビアナウンサー。義父がゴ−ルドマンサックス証券名誉会長。出産3週間後の2001年9月16日自殺。

【りそな関係】
平田公認会計士
 りそな銀行を監査中に自宅マンションから転落死。

鈴木啓一
 朝日新聞で敏腕記者として知られた人物。次期天声人語執筆者と目されていた。りそな問題後、りそなの政治献金が10倍になっていることを記事にし東京湾に浮かぶ。自殺。

植草一秀
 ご存知、経済学者のミラーマン。りそな問題について言及した後、手鏡でスカートを覗き、痴漢逮捕。

太田調査官
 国税調査官。りそなの脱税問題を調査中に手鏡でスカートの中を覗き、痴漢逮捕。

【郵政関係】
石井誠
 読売新聞政治部記者。郵政問題の記事を書いていた。総連の隣のマンションで変死体で見つかる。事故死。

【ライブドア】
野口英昭
 証券マン(エイチ・エス証券)で、ライブドアの匿名投資組合に関する入れ知恵をしていた人物。沖縄のホテルで受付に助けを呼びつつも割腹自殺。

【耐震偽装】
森田信秀
 森田設計事務所社長。木村建設/総研/ヒューザーなどの耐震偽装問題が浮上する直前に鎌倉市の海岸で遺体を発見。

姉歯元1級建築士の妻
 姉歯が失踪し「消されたか?」と囁かれだした直後、突然自殺。その後姉歯が姿を現し、逮捕される。

斎賀孝治
 朝日新聞デスク。耐震偽装問題を調べていて自殺。

【イラク関係】
奥克彦在英国大使館参事官、
井ノ上正盛イラク大使館三等書記官
 イラクで銃撃死。政府が情報公開を拒むなどしたため米軍誤射など様々な憶測を呼ぶ。

【厚生関係】
山口剛彦(元年金キーマンにして厚生労働省事務次官OB)、およびその妻
吉原健二(元年金キーマンにして厚生労働省事務次官OB)の妻
 小泉純一郎が厚生大臣時代の事務次官。
 厚生省&社会保険庁の使い込み問題で、火消し役として任命された事務次官(退官済み)とその妻が刺殺される。
 この事務次官OB両名は野党が証人喚問を予定していた人物らしいが、その直前に刺殺される。

ライブドア事件の偽メールで吹っ飛んだ永田久康は、前与党系某宗教団体(両方とも宗教バックだけどね。南朝鮮=統一教会じゃないほうの北朝鮮なりすまし教祖の方で、より「政教一体不可分」のほう)の信者が全国どこに引っ越しても「地域分担で」(まどっから指令が出てるか判りやすいんだけど)毎日毎晩家族とともに嫌がらせを受けてたんだそうだ

でもって最後はマンション屋上から飛び降り自殺だってんだけど、某宗教団体の「実行部隊」ってのは飛び降り自殺で「処理」するのがお得意だってんだから、これはもう永田の死はガッカーリだね
当然「自殺で処理」できるのは、全国各所に潜り込ませた警察上層部信者のお役目です。
えっとかんぽの宿と西松事件がの嵐が吹き荒れた時
麻生首相「ケケ中時代の話だった事をよく覚えておいてください」
 ↓
麻生首相の祖父の家旧吉田亭(コイズミの地元の神奈川)が炎上
 ↓
以後 麻生首相完全沈黙へ ってのも たった半年前の事だよねぇwwwwwww
セコム 小泉 - Google 検索
セコム 小泉 洞爺湖 漆間 - Google 検索
綜合警備 漆間 - Google 検索

ゲンダイネット ぼくこそ真の「保守」なのです 田中康夫 にっぽん改国 2009年11月18日
言いたい事は分かるし理解もするけど
俺を含めて大和民族系日本人は
自民党時代に保守という言葉で靖国教を隠蔽し続けた欺瞞を忘れていない。

靖国教を否定できないままに保守という言葉に寄り添う人間は
似非右翼とのヤクザとの決別を果たす気が無い という致命的な問題を抱えたままだからね。
なので保守という言葉そのものを使うを 今もって信用できない。

保守という言葉を使わずに その実践をする それだけで良い、。

むしろ それができないならば 保守という言葉を使った詭弁でしかない。
信用を失った保守という言葉 の信用を取り戻したければ
自民党時代の靖国教の詭弁の先で ヤクザとの癒着を隠し続けた事との明確で徹底的な決別が 絶対に何より先だ。
失われた信用を取り戻すには 何十倍もの信用を取り戻すための行為が必要だ、
たとえ本人が そのことに関与して無くても その言葉を利用するつもりならば だ。
信用されない言葉を使い続ける政治家では 広範な層から明確な支持を維持し続けられるはずも無い。

保守という言葉を使う位ならば 大和民族系日本人という言葉を使った方が
よっぽど 日本における圧倒的大多数を構成する一般民衆へ対する呼びかけとなり、
その呼びかけに対して言動と気概と結果で示しては 更に徹底的な責務を負い続けるのならば
保守という言葉を使わずとも それ以上に“保守”的な政治的動きと足り得る。

要するに 民主連立政権が懸命に走り続ける限り その言葉を体現するに充分なんじゃないかな?

靖国教の似非右翼なヤクザとの明確で徹底的な決別 をしている者達が
自民系で「保守」を標榜し続けている者達から 欠片も伝わってこない以上
「保守」なんてモノの信用回復は 今後とも一切に無いだろうね

亀井静香・金融・郵政改革担当大臣直撃インタビュー! 「今こそ語ろう、郵政民営化見直しとモラトリアムの“真実”を」
 私は以前から「格差の是正」を唱えているが、それは金持ちを貧乏にすることではない。重要なのは、「恵まれない人を豊かにする」ことだ。それこそが、格差の是正につながると信じている。そのために、郵政や金融機関に対して「ちゃんと社会的責任を果たせ」と言っているだけだ。

――亀井大臣の政策ポリシーは、今後も変わることはないだろうか?

 ケースバイケースで柔軟に対応していくことは必要だが、基本路線を変えるつもりはない。たとえば金融庁の職員には、「過去の金融政策とは完全に決別した。私の方針が不服なら辞表を出してくれても構わない」と伝えている。
 仕方がなかった側面もあるのはわかるが、過去に「やってはいけない政策をやってしまった」という反省に立ち、今後は私の指示に従って力を発揮して欲しいとお願いしているところだ。
なので この人にも それ以上のそれ以下の期待をしない
まだ当分は使えるから文句も言わない それだけだ

民主・山岡氏「郵政法案は必ず通す」

保守の方々、共産からの「統一戦線運動」ですって -東京サバイバル情報

統一教会+創価学会=自公連立政権
「総体革命」は「天下取り」のための布石である。今や創価学会は、官庁や有力組織の内部に浸透して拠点をつくり、幹部会員をネットワーク化することで、”いざ鎌倉”のときに備えているという。

「総体革命」の最優先ターゲットは、法務省と外務省であり、検事になった会員は、すでに100人に達している。在外公館職員の4分の1は学会員であり、自民党員の3分の1も命綱を握られている。その下に、社会の下層を構成する伝統集団が位置し、芸能界や自衛隊にも隠れ会員が大量にいて、組織力はあらゆる業界に広がっているのだ。

これら代表的な集団には、次のようなものがある。

「大鳳会」外交官の学会員グループ

「旭日グループ」弁護士と検事の学会員グループ

「草峰グループ」理容師の学会員グループ

「白樺グループ」看護婦の学会員グループ

「白雲会」調理士の学会員グループ

「金城会」ボディーガードの学会員グループ

「鉄人会」建設と大工関係の学会員グループ

「牙城会」警備関係の学会員グループ

「ブロンズ会」国家試験合格の学会員グループ

こうした組織力と機動性の高さは、今や自民党を圧倒するに至っているし、絶対服従(Ikeda is the law)の堅固な統一機構を誇った状態で、「天下取り」の命令が届くのを待ち構えている。



ゲンダイ的考察日記 事業仕分け人・川本裕子氏〜亀井大臣から「弱肉強食を推進した」と批判された小泉シンパ
ま 此処にコイツが居る それ自体が
財務省にケケ中〜コイズミ〜日米安保マフィアが確実に残っている証拠 と考えてます
馬脚を此処で晒している と思ってます。


ゲンダイ的考察日記 外交官の「ベラボー手当」、「見直し」じゃ甘い!今すぐ削るべし プールやテニスコートの設備費まで要求

熱核融合実験炉予算を廃止せよ!

ゲンダイ的考察日記 ムダだらけの五輪招致活動〜1着20万円のユニホームはオークションにかけるべし!

地方公務員の報酬上限650万位で十分
site:mkt5126.seesaa.net 公務員 500万 - Google 検索
年収500万以上 生涯所得が1億を超えた後は 政治家以上の資産などの情報公開が義務付けられる
で良いんじゃないかと
竹原市長が 既に実行し始めているけどね


小沢選挙戦略に苦悶する自民党|永田町異聞

雑感 陳情とは今までは金をねだることだった 「族議員」を排除させ地方政治改革を断行しようとする小沢
小沢氏、地方の首長らを批判 2009/11/24 19:2
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/328166/
 民主党の小沢一郎幹事長は24日、党本部で開かれた女性地方議員の会合で「首長は地方分権、地方分権と言うが、本音を聞くと『このままで補助金だけいっぱいもらえばいい』という人が結構多い。そんなんじゃ、いつまでたっても地方分権はできない」と述べ、地方分権に消極的な地方自治体の首長がいることを批判した。
まったくもって大爆笑である。
正直に言って、橋下も東国原も自分の県や府の金のために「地方分権」と言っているとしか思えないのも事実であり、石原のように150憶をはした金のように言ってしまうやつもいる。同時に「「立場上、自民党候補を応援した」なんて寝言を言う北海道の知事のように相手にされなくなり、あわてて東北6県と新潟との共同会議を開いたりと笑える動きも見えて非常に楽しいのも事実である。

個別陳情を小沢氏はすべて廃止をすることで
族議員と霞ヶ関そして業界との関係を断ち切ろうという話である。

ところがいまだにマスコミは、小沢氏に不安を抱いているようである。

今までは地方の末端の声ではなく、
一部の業界や力のある首長の意見が主に上げられていたことになり、
地方本来の要望とはかけ離れたものとなっていた可能性もたぶんにあった。
同時に圧力団体による議員秘書への無理難題も日常化していたとも聞く。

陳情を聞いて上げることで利権が通じるのは 霞ヶ関であり議員であるが、
地方県連を通しなおかつ民主党幹事長室を通すことでかなり利権を得ることは難しいということになる。
そこでマスコミは「小沢氏の力」という言葉を使い有権者を惑わすつもりであろうか。


既得権益にどっぷり浸かった地方が
本当に「地方自治」ができるかできないかは、
陳情の仕組みを変えただけで こんなに大騒ぎをするのことから
今の首長を再度に選びなおすしか方法はないだろう。


「地方の既得権益」にどっぷり浸かっているか を
改めて知らしめる結果になっていることに気がつかない便所紙産経には、
ほとほとあきれるとともに救いようがないことが はっきりしたということである。

ダム事業見直し「有識者会議の人選」に逆流か - 保坂展人のどこどこ日記
大型公共事業の見直しをめぐる状況も決して楽観出来るものではない。
どうしても慣性の力が強く、
元の通りに戻してしまおうという流れも強い。

長崎に出発する前は、
「国の方は大事業の見直し」という大きな転換がはかられたが「長崎はどうなのか」と考えていたが、
「国の見直し」にも赤信号がついたのではないか。

つい先日、「ダム事業の見直し」を論議する有識者会議の9人が選出されたというニュースが流れたが、
ダム容認派が多数を占め、ダム反対派は一人もいないという構成になってしまった
という信じがたいニュースが流れてきた。
 全国のダム事業の見直しを掲げる前原誠司国土交通相は20日、ダムに頼らない新たな治水基準を検討する有識者会議の委員9人を明らかにした。前原国交相は来年度の予算編成にあたり、所管する56のダム事業について再検証するものと継続するものに分けた上で、有識者会議が示す基準をもとに中止する事業を決める方針だ。委員9人の専門分野は、河川工学のほか森林科学、災害心理学、行政法など。座長には、旧建設省ダム水理研究室長で京大工学部長を務めた中川博次・京大名誉教授(水工学)が就く。前原国交相は「できるだけニュートラル(中立)な方を選ばせていただいた」と述べた。

 有識者会議は個別のダム事業を再検証するための評価基準やダムに代わる治水対策の立案手法を来夏までに提示。八ツ場(やんば)ダム(群馬県)を含め、再検証の対象とされた個別のダム事業にあてはめ、最終的に中止するか、継続するかを決める。

有識者会議の各委員について、どのような経歴の面々なのか以下のような情報が入ってきた。急いで、インターネット情報などを総合した情報なので、あるいは重要な経歴が欠けているなどの不備があるかもしれない。しかし、大きなニュースだと思うので、今日の段階の経歴リストを掲示する。



[資料開始]

「今後の治水対策のあり方に関する有識者会議」委員

宇野尚雄  岐阜大名誉教授(地盤工学)

三本木 健治 明海大学名誉教授(行政法) 元・河川局次長  かつては水法の専門家としてよく知られていた。

鈴木 雅一  東京大学大学院農学生命科学研究所教授(森林科学)   昨年の川辺川ダム有識者会議委員。その中ではダムに懐疑的な姿勢を示していた。森林水文学が専門であるが、緑のダムについては積極的な発言はなかった。

田中 淳   東京大学大学院情報学環付属 総合防災情報研究センター長・教授(災害心理学)  中央防災会議の大規模水害対策に関する専門調査会の委員

辻本哲郎  名古屋大学大学院工学研究科教授(河川工学)  国土交通省中部地方整備局方面の学者

◎中川 博次  京都大学名誉教授(水理学)   昨年の京都府の淀川水系河川整備計画技術検討会の座長。この検討会は大戸川ダムは評価しなかったが、川上ダムと天ヶ瀬ダム再開発は推進を主張した。専門は 水工水理、 河川構造物となっている。

道上 正規  鳥取大学名誉教授(土砂水理学)   河川文化についての講演がある。ダム水源地環境整備センター役員

森田 朗    東京大学公共政策大学院教授(公共政策学)   昨年の川辺川ダム熊本県有識者会議の委員。いろいろ述べていたが、結局は川辺川ダムが必要という趣旨であった。

山田 正    中央大学理工学部教授(水工学)   今年10月20日の読売新聞で八ッ場ダム必要論を展開。「近年は予測困難な気象現象が発生しており、それを考慮した治水対策が不可欠だ。長期的には堤防改修も必要だが、当面の費用対効果を考えれば、ダムを含めた治水対策の方が効果的だ。

〔資料終了〕



 完全に国土交通省河川局に丸投げしたのか、「政治主導」の影も見られない。早速、12月3日(木)に下記の要領にて非公開で有識者会議の1回目が開催される。この会議で、「脱ダム」や従来のダム事業の前提だった数字を検証し、「見直し基準」をつくるとすれば、「八ッ場ダム事業再開」という逆流もありえるということを予感させる。おそらく、政権交代の指揮所(政務三役)を棚上げして、旧体制が巻き返しているのだろうが、なぜこのような人選になってしまったのかを検証したい。また、何らかの戦略があって「河川局」に人選をまかせて「推進派」ごと「脱ダム」に転換させるという絵図があるのか。あるといいのだが、大変心配である。その背景と議論の推移に注目していきたい。

徳山ダム建設中止を求める会事務局長ブログ : 「今後の治水対策のあり方に関する有識者会議」の怪
前原 やってまったか?wwwwwwwww
とりあえず12月3日(木)を待ちたい


長妻昭厚労相が、幹部たちの説明能力不足を指摘した。確かにテレビでも、仕分け人の指摘に動揺する官僚の映像が多い。
でも
http://udonenogure.iza.ne.jp/blog/entry/1341468/
はっきり言って、予算の無駄使いを知っているはずのマスコミが、

今回の事業仕分けに対して
「こんな変な使い道もあるよ」
と一言も言ってはきていない。


これって非常に変な話だと思いませんか(笑


FRBの危機 = 巨大金融機関の解体へ、議会が動き出す

http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-208.html#comment-top
国滅びて、軍事産業あり

なるほど。暫定税率廃止や、FTAなど、エサをまいても、だめですか?
鳩さん、ナベツネと会ったようですが、脅されましたね。

グァム島移転のため、ショー社というゼネコンを作り、
『ベクテル』も噛ませ、その下に日本の大手ゼネコン、大手ハウスメーカーを入れて、『大もうけ』する計画
だったと言う話です。
例の久間や、守屋が絡んだはずです。

日本と中国で、アメリカの面倒を見ろ、と言うのが、欧州の考えのようですが、
中国は、乗らないようです。

2009/11/26 19:03 | うめ #55sDBT0c
日本のポチは靖国教は米帝様から頂いた尊いモノだ
と世界の中心で叫んでいるつもりなんだからね

しかし、国策会社の名の下に2社寡占でやってたのに
どうやったらあんな経営傾くんでしょうね、あの会社

アメリカの諜報機関が他国で真っ先に探すのは 政治家や実業家の スキャンダル
だってのは半ば常識らしいですね
そういや「一人で500万票集めるオトコ」 の新潟の元師匠の事件だって
発覚の仕方が えらく怪しい事件だもんな
立花隆wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でもこの国に特に草が多いってのはブラフじゃないですかね
多分どこの国にも分け隔て無くどっちゃりいますよあの国の草はw
そら飛行機もぶつけられるわ、んなあくどいことばかりして恨み買ってたら
2009/11/26 23:20 | 暇人H #X.Av9vec

暇人Hさま
コメントありがとうございます。
9:00以降のオークラのバーはCIAのミーティングルームと化してるそうですよ(笑)。
そういえば、あそこが大好きな阿呆者もいましたね。
宏池会の事務所も目と鼻の先にありました。
いまのサイクリング協会です(笑)。
という事は・・・・(笑)。

2009/11/27 16:07 | 気弱な地上げ屋
wwwwwwwwwwww

いよいよ事業仕分けも今日まで
来週から支持率が急降下しないか心配です
国民は綺麗なタカより汚い鳩で我慢すると思うので、
上手く切り抜けてもらいたいものです。

平の官房長官、毎晩銀座で誘拐されそうなんでしょうか。
あっ、誘惑でした。機密費で自分の身の代金払わないでほしいですね

2009/11/27 06:59 | 大泉退次郎

ヒラのセンセイ。
銀座なんか行ってるヒマ無いそうですよ。
いつクビが飛ぶか、ブルブルしてるようで、遅くまで官邸にこもってるそうです。

2009/11/27 16:11 | 気弱な地上げ屋



http://locolo.blog.so-net.ne.jp/2009-11-25

http://blogs.yahoo.co.jp/goldrush21japanbranch/30265741.html

解説

★写真は英国の港で数ヶ月間、沖待ちしている三隻のタンカー。

★何をしているかと言えば、値上げのストライキ。
 タンカー運賃の値上げを認めてくれるまで、
 原油を積んだまま、沖待ちし、原油の荷降ろしをしないと言う訳。

★この原油輸送を依頼した顧客は投資家で、大変な損害だろう。(本当の処は誰にも判らないが)

★この三隻だけではなく、全部で10隻が運賃値上げストライキ中。
 このストライキも原油価格値上がりの原因となっている。

★この約2ヶ月間の原油荷卸拒否の間に、
 積載原油の価値は31300万ポンドから37800万ポンドへと6500万ポンドも増加。 
 一日当たり100万ポンドの価値の増加。

☆以前は、このような運賃値上げのストライキ等 考えられなかった。 契約時点で決めた運賃で海上輸送を行い、
 それで荷卸、貨物の 引渡しをするのが当然であった。
 そのような常識は、どこへ行ったのだろうか?

原油タンカーの用船レート:5カ月で最大の上げ−11月の供給不足 - Bloomberg.co.jp
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920010&sid=aWqqAwQY94.U
11月11日(ブルームバーグ):中東から原油を運搬する200万バレル積み超大型タンカー(VLCC)の用船コストが11日、過去5カ月で最大の上昇率を示した。今月分の貨物を輸送するタンカーの供給が逼迫(ひっぱく)していることが要因。

サウジアラビア−日本間の用船レートは16%上昇しワールドスケールで44ポイントと、6月10日以降で最大の上昇率を示した。バルチック取引所(ロンドン)によると、タンカー運航の収益は82%上昇し1日当たり1万8555ドルとなった。

ダイナコム・タンカーズ・マネジメント(アテネ)の用船担当マネジャー、オディ・バラトサス氏の11日の電子メールによると、11月の貨物は少なくともさらに16隻分あり、用船可能なVLCCは11隻となっている。
あ もしかして
タンカー運航はドルで支払われているんだろうけど
タンカーの航海は長いので その途中でドルが紙屑からゴミ屑へと化しつつある中だから
それで揉めてるんじゃね?wwwwwwwwwwwwwwww

元記事が何故にポンドで書いてるかは知らないが ブルームバーグだとドルで書いてある

イラクを強奪した連中は その足元からも崩れ始めてもいるのかもね?
そら焦るわな 肝心のブツが動かなければ現金収益にならないもんねw
こういう時には目ざといカンミンゾク系が
場合によってタンカーや中身はおろかタンカー会社ごと買い取り始めたりとかしたら
メジャーは 一気に足元を見られ始めかねないんじゃね?
原油タンカー市場と石油企業PDF
日本は長期契約を結んでいるようだが
連中は どうせ色々と切り下げしてたんだろうねwwwwwwwwwww
だから いざという時にw という可能性はあるんじゃね?wwwww
原油タンカー 用船レート - Google 検索
ドル大暴落は さてさて どんな事を引き起こすのかね?







4Gamer.net ― ヨーロッパユニバーサリス ローマ:ヴァイア ヴィクティス【完全日本語版】[PC]


http://changi.2ch.net/test/read.cgi/comic/1247237821/
【ぢごぷり】木尾士目 総合スレ25【覚醒予定】
792 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2009/11/19(木) 00:24:45 ID:MD8uJg3l0
アフタヌーン1月号予告ページより。

2月号、木尾士目2本立て 
DVD-BOX発売記念「げんしけん」&「ぢごぶり」
*げんしけんは、部長になった荻上が新入部員獲得に奔走する話の模様・・・。






posted by 誠 at 03:56| Comment(1) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
誠さま この名では「初めまして」ですw
実は2CHや他のサイトでの書き込みでも何度かコメントをこちらで拾っていただいているのですが、
今回もネットゲリラでの書き込みを拾って下さって感謝します。
自分のようなコメント専門の者も拾って頂けるのは正直嬉しくなります(ブログは一度挫折しましたorz)。
今回はついでに補足をして置きたくなりましたのでこちらでコメントさせて頂きます。

 最近、野次馬さまの所でニコ動が悪く言われている事が気になりまして、
「ニコ厨もネトウヨばかりでは無いし、要は使い様だよ」
とエントリ内でニコ動擁護をしておきたかったのです。
 確かにニコ動は一種の「ヘイトサイト」として機能している面も事実ですし、批判すべき面は多くある
と思いますが動画とコメントの織り成す「常在祝祭感覚」はようつべには逆立ちしても出来ません。
 どこからでも良いから金を出させて「場所を維持する事」を最優先にした運営をしている様に見える
ニワンゴは、どこかコミケ的思想を感じます。
 
 では、今後もこちらで拾って頂けるような頓知の利いたコメントが出来るよう精進したいと思います。
 そんじゃ「3A07」もう一度視てくるかいw
Posted by 通りすがりの海防艦 at 2009年11月28日 09:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。