https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2010年01月03日

今期はこれだけ皆さんの退職金引当金に繰り入れます

http://locolo.blog.so-net.ne.jp/2010-01-01
147 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2009/12/24(木) 16:27:09 ID:JXJLcb2d
ここの人らは大体裏事情を知ってるようですねw
自発的に抜けたら、とことんまでネガティブキャンペーンされるのを
どこの大企業も恐れて今日まで広告費という名目の莫大な口止め料
を払ってきたわけだが、「未成年者飲酒を防ぐ」を盾にして広告費を削減の方向へ
持って行く。なかなかビール酒造組合もやりますなw

182 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2009/12/24(木) 17:50:02 ID:8axP+0Mk
そもそも、日本国内のコーラとビールの価格差って、ほぼ税金の差だけなんだよ。
350ml缶入りコーラ 120円(114.3円+税金5.7円)
350ml缶入りビール 200円(113.5円+税金86.5円)

新ジャンルって、ビールよりも製造コスト安いんだよ。

したがって、缶コーラと缶コーヒーがほぼ価格であるからには、
缶コーヒーより新ジャンルが安いことに疑問点なんてあるわけないじゃん(笑)

 ↓ ↓

自主規制する酒・煙草業界 と 自主規制しないギャンブル業界 との差。
255 名前:名刺は切らしておりまして[sage] 投稿日:2009/12/26(土) 06:30:41 ID:aNMWc9l6
現在のテレビCM状況
・朝〜昼はサプリメントや3流健康食品物、カニ2`で9800円とか
・昼〜夕は生命保険と自動車保険のCM
・ゴールデンタイムは、なんとか一流企業のスポット広告で体裁を保っているが
  それを過ぎるとパチンコやらが登場
・深夜はハウスの栄養ドリンクとコルゲンコーワ連発
・BSはどのチャンネルを見ても通販番組しかやっていないありさま

もっと酷くなるとどうなってしまうのか、とても楽しみだ。

160 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2009/12/24(木) 16:54:40 ID:dc/Uimhq
>>1
マスコミが絶対に報道しない格差

NHK                【平均年収】 非公開
フジ・メディア・ホールディングス 【平均年収】 1,576万円
TBSホールディングス      【平均年収】 1,471万円
テレビ朝日              .【平均年収】 1,325万円
日本テレビ放送網        .【平均年収】 1,321万円
テレビ東京              .【平均年収】 1,188万円
----------------------------------------------
電通                 【平均年収】 1,278万円
----------------------------------------------
日本電信電話           【平均年収】  878万円
パナソニック.           .【平均年収】  820万円
トヨタ自動車             【平均年収】  811万円
楽天                 【平均年収】  554万円
不二家               【平均年収】  521万円
平均 ではなく 最頻値をしりたいから
各企業の(下請けのもねw)分布図が知りたいよねwwwwww


山形で創業三百年余り、先祖代々の“諸国旅人御宿”を営んできた萬国屋という旅館の話です。

会長いわく、「人件費倒産なら本望だ!」
「私がいつも言っているのは『社員の幸福なくして企業の繁栄はない』ということです。
 働く人が一番大切です。私は社員を倖せにしたくて経営してるようなものです。」

 御手洗会長ぜひ、一読して爪の垢でも煎じて飲んでみて下さい。

「男たちの履歴書 いかにして道をひらくか」早坂茂三著 集英社文庫
 第三章 親方、覚悟すべし──どんな男に人はついていくか

山形県の西の端、日本海に面した西田川郡の温海温泉に萬国屋(ばんこくや)という旅館がある。
客室数百五十、収容人員九百人、東北地方で指折りの名門旅館だ。
主人の本間儀左衛門は大正十三年生まれの七十歳。
今、株式会社・萬国崖の会長を務めるかたわら、
その経営ノウハウを教えてくれと頼まれて、講演に出かけるという日々を送っている。 

「山形に帰って家業を継いでくれ。この宿屋を盛り立てておくれ。私の一生のお願いだ」
父親は彼が三つの時に他界し、
その後は母親が創業三百年余り、先祖代々の“諸国旅人御宿”を切り回してきた。

彼は輾転反側(てんてんはんそく)して悩みながらも、
結局、苦労のしどおしだった 母親の願いを受け入れる。

それから四十余年、彼は地方の温泉宿を『旅行新聞』が毎年発表する
「プロが選んだ日本の優良ホテル・旅館」で上位にランクされるまでに仕立て上げた。
昭和六十一年には、日本能率協会が三社を選んだ第一回サービス優秀賞を受賞した。
他の二社は帝国ホテルとホテル・ニューオータニである。

今、萬国屋には東北だけでなく
全国各地の温泉旅館やホテルの経営者、あるいは番頭、支配人たちが客としてやってくる。
なぜ、それほど繁昌するのか、どうしてそんなに評判がよいのか。
口コミで広がる萬固屋のサービスを自ら体験するために入替わりで訪ねている。



「人件費倒産なら本望だ」

 講演を終えて、私は主人の本間儀左衛門に話を聞いた。

「私がいつも言っているのは
 『社員の幸福なくして企業の繁栄はない』
 ということです。

 働く人が一番大切です。
 私は社員を倖せにしたくて経営してるようなものです。
 これは若いときの考えを経営者になっても役立たせたいと思ったからです」

 そう言って彼が語ってくれた経営哲学は、さわやかなものだった。


本間は三十年ほど前に退職金制度を作った。山形県でもトップクラスの退職金を出す。
地方のトップ企業はほとんどがその地方の銀行だ。
だから山形の地銀と同じレベルの退職金を出すことにした。
毎年、退職金引当金を計上して積み立てるのだ。

すると、取引銀行の幹部が心配して忠告した。
「本間さん、こんなに退職金を出してもいいのでしょうか。
 そうでなくとも、おたくは人件費率が高うございます。
 退職金制度は、いったん決めると、解約することがひじょうにむずかしいですよ」
 まだ三十代で血の気が多い本間が答えた。
「まあ、企業なんてものは屏風と同じですよ。
 あまり広げてしまえば倒産するし、
 すぼめ てしまえば、やっぱり倒産する。

 経営は倒産しやすいようにできているんです。
 どうせ倒産するんだったら、私は人権費倒産がいい。
 人件費が高くて倒産したら、私は本望です」

そして、その退職金の原資に売店の利益を充てることにした。
一方 かんぽの宿の食道と売店は天下り先として独立採算制がとられている


かんぽの宿 簡保加入者サービス協会 天下り - Google 検索
かんぽの宿が赤字になるのは至極に当然で
其処へ手を付けずに売り払ってはピンハネをしようとしたケケ中を悪魔と呼称するのも当然だよね


萬国屋では宿の中で朝市をやっている。
それから土産物屋のコーナーも広く取っている。
そこから上がる利益のすべてが従業員の退職金引当金として計上される。
その貯金がもう三億円を越えているという。
毎年、若干の変動はあっても、働いている人の人数は誰もがわかっている。
誰が六十で定年になるか。みんなわかっている。
そうすると、自分の勤続年数、年齢などを算式に入れれば、
いくらの退職金が用意されているかがわかる。
体さえ壊さないで、一所懸命に働いて売上げを増やせば、
自分の退職金の積立金も増える。
先行き心配がない。愉しみになる。

人間は愉しみ事がなければ一所懸命に働かない。
我慢して、嫌々やって、夕方五時になったら字を書きかけていても中断、
百メートル十秒の速さで勤務先から帰りたい
……というのでは仕事に身が入らない。


この退職金引当金の定期預金は、どんなことがあっても担保に入れない。
設備を拡張するために銀行から資金を借り入れる際も、
彼はこの金には絶対にリスクを負わせない。
そして、全従業員に毎月の決算を発表する。
貸借対照表や損益計算書などの財務諸表を全社員に公開する。
使徒不明金は一切ない。
朝市と売店の売上げ、利益も示す。
伝票の作成や金の出入れをしている従業員には、もともと全部わかっている。
それと照らし合わせても一円も狂っていない。

そして、
「今期はこれだけ皆さんの退職金引当金に繰り入れます」
とやるわけだ。

バブル前の昭和の時代とは これが普通だったんだけどね
私が話を聞いたとき、本間の給料は六十万円だった。事実上の創業者オーナーである。
 
 専務の給料は五十万だという。
「会長と十万しか違わないの」
「はい。申し訳ないんですが、
 会長にもっと取ってくださいと言っても、
 会長は
 『息子とは別会計で、あれは別に給料を貰っているし、
  私は婆さんと二人暮らしだ。年寄りはそう食わないし、
  あまり着るものもいらない。
  部屋はちゃんとこの中にある。金がかからないんだ』
 と言って、取らないんですよね」

専務が私に説明した。今はもう少し上がったらしいが、それを従業員はみんな知っている。

これは無言だが最大の説得力だ。
人間は能書きだけを垂れて、
偉そうに百万の説教を言っても誰も心服しない。

しかし、会長がこれだけしか取っていないのに、
従業員は世間の相場に比べて、ずっといい給料を貰っているとなれば、
誰だって頑張る気になる。

月給というものは、渡す人から見れば、いつも永遠に高い。
だが、貰うほうからすれば、月給は永遠に安い。
二律背反だ。
立場によって、金というものの重さは変わる。
ならば、まあ、このへんかなと納得できて、よそと比べても遜色がない、
もっと他に安いところもたくさんある ということになれば、人はより働く。

コメント
03. 2010年1月01日 08:42:19
「因果応報」「情けは人の為ならず」ということだろう。
 ヘンリーフォードが大衆車を手掛けたときに、従業員の給与を相場より高めに設定し、「彼らも客だ」と言ったという話もあるそうだ。
 金が回るようになれば、消費も増える。

 今の世の中はその真逆を行っている。「人件費を上げれば利益が減る」「人件費を上げても自社製品を消費するとは限らない」「価格競争に負ければ社員も他社製品に走るに違いない」等々、マイナス思考が世の中を席巻しており、経営者は囚人のジレンマの真っただ中にいる。

 まぁ、成長の最終段階にある先進国によくあるパターンだろう。増えないパイの奪い合いの中で以下に自分の利益を最大にするかしか考えなくなる。その結果、中間層の没落が加速し、消費はそれにつれて減少し、パイは縮小再生産の道をたどることになる。弱肉強食を絵に描いた英米の没落、日本式社会主義から米国式新自由主義転換の日本の低迷も単純化すればこの図式にあてはまりそうだと素人のおいらは感じている。

 グローバル企業はまだBRIC'sがある、アフリカがあるなどと考えているだろうが、ネズミ講と同じで何れ終焉の時が来る。

 累進性をきつくすると富裕層が逃げる、法人税を上げると企業が逃げるという議論があるが、逃げる奴は逃げればいい。しかし、国籍や人種という縛りがある中で、本当のコスモポリタンとして生きていける人や企業はどのぐらいあるのだろうか。日本人主体の経営陣が純粋に能力主義に変換し、人種を超えた経営の陣容をそろえることができるのだろうか?他の資本に膝を屈することにならないのだろうか?

 地球が単一国家になった後ならいざ知らず、様々な国家が犇めく中で、企業が安定した基盤を気づけるのは国内需要あってのことだと考えるのだが、おいらの考え方は間違っているのだろうか?
日本人の人件費は下げない が カンミンゾクの奴隷輸入をして企業の利益を増やす
というのが民主政権のやり方みたいだけどね。
それが無理な事は、大和民族系日本人の共同体という概念を考えれば すぐに分かるのにね。

もっとも、
靖国教信者の人件費は下げない
だから大和民族系日本人とカンミンゾクの奴隷輸入を人件費ゼロへと競合させる、
それが自民靖国党の理想世界なのでオハナシにならないが。

官憲とマスコミ新聞テレビ大手メディアが馬鹿な特攻を繰り返しては 信用を失い続ける
という大東亜戦争末期と全く同じ事を繰り返しているけど
小沢と鳩山の政権の弱点は其処じゃない、
大和民族系日本人の共同体 と ニホンジンの国家 の乖離にある。

靖国教というカルト集団も
大和民族系日本人の共同体を支配下に置いては奴隷のごとく使い倒した果てに今が在る。
上手くいってる時は そら誰も文句は言わんさ。
上手くいかなくなっているのに
靖国教的な成功体験にのみ捉われ いつまでもピンハネし続けられるとか思ったら大間違いだ。

高度成長期から安定成長期へ移行させる というのは 階段を降りる ということだ。
縮退する経済 を正面から受け入れる事だ。
昭和の時代に生きてきた者達も 失われた20年を生きてきた者達も
その意味が分かっていない。
だから更なる地獄の底へ堕ちるが止められなくなる。

ネットの日本語圏の片隅には
大和民族系日本人の共同体の在るべき姿 が 成り立っていた時代 が残されている。
でも その意味を 政治の血肉へと変えていく独創性に欠ける政治家しかいない。
現在の野党側は完全に論外だが
そして小沢とて 民主連立とて かなり優秀な人材の集団である事は確かだが
決して独創性に富んだ知性の持ち主の集団でも無い。
俺は 民主の議員達の 基本的な高潔さにも殆ど疑いを持っていない。

けれども
 日本とは日本人の国家ではあるが ならば日本人とは何か?
という問いに対する明確な答えを 絶対に提示しないからね。
カンミンゾク系日本人 ロシア系日本人 朝鮮系日本人 も まとめて「日本人」だ
というのが 民主党の考え方だからね。

靖国党は 靖国教に帰依するかどうかこそが「ニホンジン」の第一条件だからね。

靖国教の頸を外した先で 大和民族系日本人を見つけ出したいからね。
でも もう 止められないのかなぁ


誠天調書 2009年11月07日
元寇の危険性を誰よりも認識していた北条時宗は
鎌倉幕府を傾けてでも その抵抗に権力の限りを費やした。
その余波をきっかけに政権は倒れ足利政権が生まれたが 大和民族系日本人の独立国家は保たれた。
さりとて21世紀の今は 其処までの強権政治はできない。

とはいえマキャベリは言ったよね。
 祖国の存亡がかかっているような場合は、
 いかなる手段もその目的にとって有効ならば正当化される。
 この一事は、為政者にかぎらず、
 国民の一人一人にいたるまで、心しておかねばならないことである。
 事が祖国の存亡を賭けている場合、
 その手段が、正しいとか正しくないとか、
 寛容であるとか残酷であるとか、賞讃されるものか恥ずべきものか
 などについて、いっさい考慮する必要はない。
 なににもまして優先さるべき目的は、祖国の安全と自由の維持だからである。                                −「政略論」−

国家政府と民族共同体の乖離が起きている場合は? と俺は思うんだよね。 


大東亜戦争の直後の焦土と化した日本 以上に 自民政治は日本を焦土とさせた。

アメリカと日本の地理的距離の遠さが
大東亜戦争直後の人的侵略という脅威を軽減させてくれたが
ドルと自民の崩壊による焦土の上に 今度はカンミンゾクという人的侵略が待っている。

大政奉還から明治維新の時にあって 西欧列強の侵略に怯えた政府はあっても
其処に人的侵略が伴わない以上 これもまた上記と同様になる。


つまり 21世紀の日本を待ち受ける国難は
元寇の時よりも
大東亜戦争直後よりも
大政奉還から明治維新の時よりも
厳しく苦しい大和民族系日本人の道行になるだろう事は絶対に避けられない。


内戦の愚を犯す そんな贅沢は許されるほど甘くは無いのに
大概の人間は そんな事を言っても殆ど届かないし
大概の人間が それに気づいた頃では殆ど手遅れだ。

靖国教は聖戦を美徳としているので
国土が焦土と化し 大和民族系日本人が滅ぼうとも 一向に気にしませんから
内戦を引き起こして 共同体の時間と労力の無駄な損耗をさせても
聖戦をしての特攻は美しい を止めません、まさにオウムのテロと一緒だよね。

今 繰り返されているのは 連続多発テロ である。
内戦の口火を切ってきている。
自覚の無い宗教的快感を行動の起点にしているので
テロの連続と大規模化は避けられないだろうね 言っても無駄だもん 聞く耳を持たない連中だから
まさに蛮族野蛮人そのもので その自覚も無いんだから
話せば分かり合える なんて事は絶対に無いわな。

笑いが止まらないのは 中共だろうね。
靖国教の末端の信者なんかは
中共を憎んどいて その手助けをする愚かな自分にすら気付かない 幸せな人達だからなぁ。
愚かな宗教家集団やサタンどもを退けた先 の焦土と化した日本の土の上には?
という視点まで論じてくれる人は 殆どいません。
軽く 自分トコをググったら誠天調書2007年11月29日もあったので コピペ改変して見る
そういえば この頃から こういう書き方に変わっていたなぁ って思いだしたから

読売は 検察突入による守谷前防衛次官逮捕のニュースが連日の一面です。

政権担当の為政者や与党にとって
あまり大きく取り上げて欲しくない政治の動きがある
 ↓
検察突撃
 ↓
夜のニュースや翌日の新聞では 検察突撃が大きく取り上げられる。
 ↓
その後 子供が虐待されたり殺されたりするニュースがマスコミを賑わす。
会社員を夫に持つ専業主婦が見るワイドショーは まさに一色。
つい この前までは そういう時ほどスポーツ紙は何かと「遼」だったよねw
教育基本法改正の時も 法律の実態は権力支配の道具強化に過ぎないので
大手メディアが何故か直後は 子供が可哀想 という報道に力を入れてくる。
今回も なんだか流れが酷似してる気がしてならないんですけど。
大手メディアが歩調を合わせている時ほど 俺は気になってしょうがないんですけど
やっぱり こういう妄想ってのは
俺がキチガイだからなんだろうねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「日本人」も大和民族系日本人の影響下にあったから文明人でいられたけど、
グローバル化だの自己責任だの
大和民族系日本人である事を捨て去ろうとすればするほどに
日本人 を声高に叫べば叫ぶほどに
文明人からの転落が加速し 蛮族野蛮人となった。

で 野蛮人に対抗しようとして 更に野蛮な行為へ走る愚行
 に気付かないが もはや野蛮人に転落した証かと。

蛮族に 高度な文明社会形成はできない、
ただただ腕力と感情のままに序列化が進むだけ。

法と情の間を埋める観念が大和民族系日本人を文明人たらしめてきた。
日本人だから形成できたのではない 大和民族系日本人だからこそ形成できのだ。

その違いに気付かぬまま 日本人として明治維新以降に走り続けた結果
大和民族系日本人は滅亡の坂を転げ落ち
最後の晩餐の日は目前に迫った。

サルと等しい蛮族野蛮人の部族“米帝族”“中国族”“朝鮮族”と同じく
これからは蛮族の“日本族”と呼ぼうかな。
だって もはや 日本族が滅ぼうと気にはならなくなったしね。

サル同士の喧嘩を眺めても そのうち飽きるしね。


でも サルに食い殺される大和民族系日本人の滅亡には 涙を流そうと思う。
俺は日本人や日本族としては死なない、大和民族系日本人の一人として死のうと思う。

大和民族系日本人の共同体は
中共族と米帝族と朝鮮族から年間100兆円単位で恐喝金を奪われ続けてきたからね。

今現在は
大和民族系日本人の善良で勤勉な観念が 細々と生き延びらせているのに、
更に 其処すら奴隷にして働かせ上納金を作ろうとしている。

日本族の中の部族の長達は 野蛮人らしく 蛮族らしく
嬉々として奴隷を利用するだろう。

奴隷という制度そのものを嫌がるからこそ
勤勉な観念で営々と生きてきた大和民族系日本人だったが、
ニホンジンになれば 靖国教に帰依すれば 奴隷の苦難から逃れられる
と言う事を腕力と扇動を以って強行すれば、
その個人個人が「従来の観念」よりも「奴隷からの脱出」へと動いてしまうを
俺は諦観を持って眺める事しかできない。

たとえそれが 民族としては文明人から蛮族野蛮人への転落を意味する事だとしても。

大和民族系日本人の観念の中に 奴隷を使う という選択肢は絶対に無い。
ならば自らが勤勉に働くべきだ が美徳だったからだ。

靖国教の信徒の観念の中には 御国の為になら奴隷となる が美徳となる。
だから靖国教の観念の中には 御国の為に奴隷を使う が普通の事象に過ぎなくなってしまっている。

大和民族系日本人は 奴隷を使う という概念を持ってこなかったので
自身が事実上の奴隷であろうとも「“無自覚な”奴隷」となってしまう。
この 奴隷として恐喝され続けていることにすら無自覚 という状況を
諦観を持って眺める以外に、無能で無力な俺は 何ができるのだろう。

せめて此処で祈るくらいしか もはやできない。

せめて安らかに死を迎えられれば とね。




2006 年 11 月 20 日 【森永卓郎】年収150万円と3000万円で“税率”が同じ国

パワーエリート(ユダヤ)に食い尽くされるアメリカ:貧困と格差が拡大=食料補助受給8人に1人−金融機関の高額賞与は復活・米

ついに欧州議会が、WHO、ワクチン・製薬業界、エセ学者の腐敗関係の徹底調査を決定!
現在同保健委員会会長のヴォルフガング・ヴォダルグ医師(肺疾患と環境医学の専門医)が、
この動きを導入したのであるが、彼は、
”現在のWHOによる豚フル・キャンペーンは今世紀最大の医療スキャンダルの一つである”
と見なしている。


決議案には、
”製薬会社は自分達のインフルエンザ用特許薬とワクチン促進のために、
 公衆衛生基準に責任のある世界中の科学者や公的機関に働きかけて、
 各国政府にフルの危険性を煽りたてて
 限度ある医療資源を浪費させて非効率なワクチン戦略を執らせ、
 あげくに検査不十分なワクチンを何百万人もの健康人に接種し、
 どれだけ副作用が出るか分らない危険にさらしてしまった。

2005/06年の鳥フルと今回の豚フルのキャンペーンのせいで、
ワクチン接種を受けた患者や各国公衆衛生予算にのみでなく、
世界的に重要な医療機関の信用と責任に甚大な被害が及んだようである”



と、述べられている。

議会の調査対象となるのは、
専門家会議SAGE(The Strategic Advisory Group of Experts)の忠告で
2009 年6月にWHOが行った"偽造パンデミック(大流行)”宣言の問題であるが、
このSAGEの多くの学者は、
薬品と未検査のH1N1ワクチン製造で莫大な利益を上げる
グラクソ・スミスクライン、
ロシュ、
ノバルティス
などの大手製薬会社と緊密な金銭関係を保っている事が分っている。

議会はH5N1 “Avian(鳥) Flu” と H1N1 ”Swine(豚) Flu” に対する
世界的なキャンペーン操作における製薬業界の影響について調査するのであるが、
調査は議会総会の”緊急”優先事項となるであろう。

さて インフル!インフル!と叫びまくったマスコミ新聞テレビ大手メディアは
共同正犯として如何なる責任を取って頂けるのでしょうかねぇwwwwwwwwwwwww
インフル製薬会社=ラムズフェルド=コイズミとケケ中=清和会=麻生
というラインは丸分かりなのですが
官憲のテロである西松事件直後に中外製薬社長と夜に会っていた麻生首相は
如何なる理由だったのでしょうか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

で この話がマスコミ新聞テレビ大手メディアで全く追及されないのは何ででしょうねぇ?

ミサワホーム創業者が所得隠し 株売却益で8億円 - Google ニュース
ミサワホーム創業者が所得隠し 株売却益で8億円

47NEWS - ‎2009年12月30日‎
住宅大手「ミサワホーム」の創業者三沢千代治氏(71)と三沢氏が実質的に経営する企業が東京国税局の税務調査を受け、株式の売却益の帰属をめぐり計約8億円の所得隠しを指摘されたことが31日、分かった。重加算税を含む追徴税額は約3億数千万円に上るとみられる。 ...

ミサワホーム創業者ら8億円所得隠し…国税指摘
読売新聞 - ‎2009年12月30日‎
ミサワホームの創業者・三沢千代治氏(71)と、実質経営する企業が東京国税局の税務調査を受け、都内の廃棄物処理会社の株式売却益を巡り、計約8億円の所得隠しを指摘されたことがわかった。 株の売却益について、赤字会社で申告して納税を免れたと指摘されたという。 ...

ミサワホーム創業者ら所得隠し 8億円、東京国税局指摘
朝日新聞 - ‎2009年12月30日‎
住宅大手「ミサワホーム」創業者の三沢千代治・元社長(71)と三沢氏の資産管理会社「平成管財」(東京都新宿区)が東京国税局の税務調査を受け、計約8億円の所得隠しを指摘されたことが分かった。保有していた株式の売却益を、赤字だった別の関係会社の利益と仮装して ...

ミサワホーム創業者ら 8億円所得隠し 追徴3億円
MSN産経ニュース - ‎2009年12月30日‎
大手住宅メーカー「ミサワホーム」創業者で、現在は住宅開発などを手がける「ミサワインターナショナル」(東京)の三沢千代治社長(71)と関連会社が東京国税局の税務調査を受け、計約8億円の所得隠しを指摘されていたことが30日、分かった。 ...

ミサワホーム創業者ら、約8億円の所得隠し
日テレNEWS24 - ‎2009年12月30日‎
住宅大手「ミサワホーム」の創業者・三沢千代治元社長(71)と関連会社「平成管財」が東京国税局の税務調査を受け、約8億円の所得隠しを指摘されていたことがわかった。 三沢元社長によると、三沢元社長らは06年に得た株の売却益について、資産管理会社「三沢」が株 ...

「ミサワホーム」創始者ら、約8億円の所得隠し 三沢元社長「国税との見解の違い」
FNN - ‎2009年12月30日‎
住宅メーカー大手「ミサワホーム」創始者の元社長らが、東京国税局の税務調査を受け、およそ8億円の所得隠しを指摘されたことがわかった。 関係者によると、三沢 千代治元社長(71)と、その個人資産を管理する「平成管財」は、保有していた産業廃棄物処理会社の株を売却 ...

ミサワホームの創業者、所得隠し指摘
TBS News - ‎2009年12月30日‎
「ミサワホーム」創業者、三沢千代治元社長側が保有していた株の売却益をめぐって、東京国税局から合わせて8億円の所得隠しを指摘されたことがわかりました。 所得隠しを指摘されたのは、大手住宅メーカー「ミサワホーム」の創業者、三沢千代冶元社長(71)と、元社長 ...

ミサワホーム創業者と資産管理会社、8億円所得隠し 国税指摘
日本経済新聞 - ‎2009年12月31日‎
住宅大手ミサワホーム創業者の三沢千代治元社長(71)と、三沢氏の資産管理会社「平成管財」(東京・新宿)が東京国税局の税務調査を受け、計約8億円の所得隠しを指摘されたことが31日、分かった。株の売却益を赤字会社で申告し、納税を免れたと判断されたもようだ。 ...

所得隠し:ミサワホーム創業者8億円 東京国税局が指摘
毎日新聞 - ‎2009年12月31日‎
ミサワホームの創業者、三沢千代治(ちよじ)氏(71)と三沢氏の資産管理会社「平成管財」(東京都新宿区)が東京国税局の税務調査を受け、計約8億円の所得隠しを指摘されていたことが分かった。株式の売却益を、三沢氏が実質的に経営する別の赤字会社に付け替えて申告 ...

ミサワホーム創業者など所得隠し=株売却の8億円指摘−東京国税局
時事通信 - ‎2009年12月30日‎
住宅大手「ミサワホーム」の創業者、三沢千代治元社長(71)と三沢氏の資産管理会社「平成管財」(東京都新宿区)が東京国税局の税務調査を受け、計約8億円の所得隠しを指摘されたことが31日、分かった。 保有株式の売却益を、別の赤字会社の利益と申告して納税を ...

ミサワホーム元名誉会長が所得隠し 株の売却めぐり(09/12/31)
テレビ朝日 - ‎2009年12月30日‎
「ミサワホーム」創業者の三澤千代治元名誉会長(71)とその関係会社が東京国税局の税務調査を受け、株の売却をめぐって、合わせて7億円を超える所得隠しを指摘されていたことが分かりました。
 見事なまでに 同じような書き方しかしていませんなぁwwwwwwwwwww
大本営発表とは素晴らしいモノですなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ミサワホーム 竹中 - Google 検索
ミサワホーム 竹中 兄 - Google 検索
ミサワホーム ケケ中 兄 - Google 検索
なんで この辺りの事を突っ込まないのかなぁ?wwwwwwwwwwwwwwwwww
あ そうか
創業者を貶めては株価を落として売り払ってはカネを懐に入れる
いつもの 新自由主義 って奴ですかねぇ?www
日本人は「紙屑」を買い、外国人は底値で「宝の山」を買う

鳩山政権が、財務省を それなり味方にしてるので この事件が出てきたんだろうけどさ
敵も一枚岩ではなくなりつつあるのに 時代の流れが分かってない人間は
美味しい生活の為に詐欺をし続けるを平然と正当化しているだけなんだけど
聖戦を叫んでは万歳突撃と特攻は美しい とか 本気で思っちゃっていたりするんだろうなぁwww


【東京、所得税、70年代75%だった最高税率は現在40%】(累進性を小泉・竹中以前に戻し、若者を救済すべきです)



鳩山由紀夫 (hatoyamayukio) on Twitter 儚雪の空 様
鳩cafe: 新年あけましておめでとうございます。
鳩cafe: このブログについて



転載:JAL123便墜落事故−真相を追う−「小さな目は見た」


http://hyasuura.tumblr.com/post/312141197
平沢

意味ある取材は受けますよ。でもほとんど意味がない。
ミュージシャンが既存のメディアに頼らなければ情報を発信できない時代は
とっくに終わっているでしょう?

ミュージシャンというタダ同然の資源をめぐる利権構造は
もう成り立たないという事実が見えない連中が、
いまだに「掲載してやる」という立場を捨てられないのは滑稽ですね。


http://hyasuura.tumblr.com/post/312129160/66-2010-01-01-18-37-55-id-cj3v2ue-p
66 名無しさん@恐縮です :2010/01/01(金) 18:37:55 ID:CJ3V2ue+P
タモさんもサラ金のCMに出ないといけない時代だもんなぁ

71 名無しさん@恐縮です :2010/01/01(金) 18:38:44 ID:CVmR1hbr0
»66
あれってタモリ倶楽部存続のためだったの?

81 名無しさん@恐縮です :2010/01/01(金) 18:40:01 ID:cRdkiVeZ0
»71
アコムがスポンサーにならなければ終わってたという噂
テレ朝の他の深夜番組軒並み終わったし

90 名無しさん@恐縮です :2010/01/01(金) 18:41:37 ID:CVmR1hbr0
»81
タモさん、あの番組愛しすぎだろ。
いいとも終わって半引退状態になってもあれだけは
続けたいんだろうな。

— ビートたけし「今後テレビから



http://hyasuura.tumblr.com/post/312124180/928-nksrvqxnvo-10-01-01-03-08-id
928 :ながもん ◆nksrvQxNvo :10/01/01 03:08 ID:???
去年おいらが作ったテンプレもどき。


【携帯カメラ】
携帯電話に付いているカメラ。周りから見てもレイヤーさんから見ても
非推奨という意見が多数。

【コンパクトデジタルカメラ(コンデジ)】
いわゆる普通のデジタルカメラ。
背景までくっきりかっきりと写ることが多く、コミケのような場所では非推奨。
ちゃんとした撮影会ではコンデジ禁止のところも多くある。
レイヤーさんの意見は半々か。

【ネオ一眼&ハイエンドコンデジ】
一眼とコンデジの中間的存在。(ややコンデジより。)
撮り方次第では一眼のようなボケを作り出すことも出来る。

【一眼レフデジカメ】
なんと言ってもAFが高速。被写深度も調整可能。
細かい分類は省くが、KissX2やD40のような入門機でも十分な写真が撮れる。腕次第で。

【一眼レフ(フィルム)】
C75で一人だけ見つけた。基本的にはフィルム代がバカにならないので
デジカメのような連射はあまり使わない。が、往年の戦士であることが多く、バチっと決まった写真は
その他初心者の追随を許さない。気がする。

【二眼レフ】
C75でこれまた一人だけ見かけた。
あんた、コミケとかレイヤーとかじゃなくカメラが好きだろ。


ネットゲリラ: 女=態度のでかい乞食




posted by 誠 at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。