https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2010年01月24日

誠天調書と田原総一郎の違い

とりにく : 大家族番組ヤラセに疲れた告白
信子かあさんの大家族日記 » 演出は、初めから決まっていたんだね
ニュースサイト津波なのか?w アクセス制限が掛かりまくってますw
→結局に削除 残念

はてなブックマーク - 信子かあさんの大家族日記 » 演出は、初めから決まっていたんだね
http://megalodon.jp/2010-0123-1427-41/www.okaasan.net/index.php?itemid=12792
http://www.little-bunny.net/kazoku.html

 ↓
2007/6/19 今8チャンでやってた軟体少女大家族と決別というのがにありましたが- Yahoo!知恵袋
フジで放映だったようです
さすが産経 何時でも何処でも嘘デタラメでっち上げ扇動 を息を吐くようにするんですなぁw

http://b.hatena.ne.jp/milkmaker/20100123#bookmark-18769548
TVの無い生活を半年くらい続けると、現実に毒気を抜かれてTV番組の演出とフィクションを9割方見抜ける様になる。そして、今まで噓に気付かなかった自分と、今でも全く気付く素振りの無い周りの人々に、ぞっとする。
テレビ関係者が路頭に迷おうが 今更に知ったこっちゃない
こっちは散々に地を這いつくばって生きてきたんだからね、
さっさと階段を降りてこなかったテメェらの末路なんか知った事か。
それこそ自己責任だ。
断末魔を聞く快感以外に得るモノは無いだろうが
断末魔も聞けないままに先に進め と言うのは
むしろ景気づけにすら無いままに走れ と演説するようなモノだ、
それこそ 人間性への洞察の甘さを 俺から言いたくなるわなw
今こそ マスコミ新聞テレビ大手メディアへの鉄槌を断固として加える時期だ。
この期に及んで なお返り血にたじろぐ政治家は その才を根底から疑うしかないだろう。


小沢一郎民主党幹事長が事実関係を明快に説明: 植草一秀の『知られざる真実』

とりにく : 地上波で何故か完全生放送をしない小沢のリアルタイム会見。
http://www.videonews.com/press-club/0804/001344.php

http://www.videonews.com/asx/press/100123_ozawa_300.asx

http://www.videonews.com/file/ozawa100123.pdf

http://rocolo.exblog.jp/9744639/
http://twitter.com/ashlink56/status/8108154780
マスコミは小沢氏の説明責任云々を叫んでいたのに、彼の説明会見を地上波が一切に報道しない、生放送をしない、不思議な人たちだ。今回、検察というよりは、マスメディアというものの異様さを白日にさらしたという点で、歴史に記憶されるのだろう。

何もかもかなぐり捨ててでも「絶対におかしい」と俺が言い続けた去年の西松事件
誠天調書: 西松事件 1
誠天調書: 西松事件 2
誠天調書: 西松事件 3
誠天調書: 西松事件 4
それと構図は全く一緒なんだけど
あの時は白眼視され 奇異と敵意を向けられ続けたが
それと比べて 今は明らかに一般民衆が よほどの馬鹿でもない限り分かってきたようで
俺は とても嬉しい。
勿論に まだ内戦の真っ最中で油断は禁物だが
敵の断末魔を聞くまでは 俺も手を緩めたくない。
 

とりにく : 小泉政権の方針 原発推進、道州制反対、郵政民営化に反対していた知事の抹殺 つくられた福島県汚職事件
2010/01/23 日本の運命が今日決まる
<小泉政権の方針に反対していた福島県知事は
この水谷建設会長の偽証で首が飛んだ>

原発反対派で正義感の強く、道州制も反対して
いて小泉政権のいうことに反対ばかり唱えていた
正義感の強かった福島県知事もこの人物の
偽証で首を飛ばされた。

佐藤栄佐久
http://eisaku-sato.jp/blg/profile/

小泉政権にものいう福島県知事はなぜ抹殺されたのか
http://www.youtube.com/watch?v=JhYwPgESCZw
再生回数 897 回

知事抹殺 つくられた福島県汚職事件
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4582824544.html
小泉政権の方針 原発推進、道州制反対、郵政民営化に反対していた
知事を突然、襲った、水谷建設元会長による「偽証」
この「偽証」を採用したのが現在東京地検特捜部長。
このコンビによって、ほうむりさられた 県民の圧倒的支持を
うけていた、福島県知事が真相を明らかにする。

ちなみに、この知事をほうむりさったときのコンビは
今の小沢を攻撃している
東京地検特捜部長と
水谷建設元会長である。
今と同じである。

おかしいのは、もう獄中に入って1年ぐらいたつ
人物であり、手元に当時の資料などないに違いない。
もともと資料に記録をつけないだろうが、

そんな人物が、
何月何日に石川議員に5千万円を渡したと
明確な日付を証言しているのである。

ありえない。

誰かに何月何日に5千万円渡したと
証言しろと
いわれているのだと推定される。

下の記事は、苦しまぎれにうそをついていると推定される水谷建設元会長の言い分である、
5千万円を、港区の人の出入りの激しいホテルのところで、「堂々と」渡したという。
おそらく推定だが、この港区のホテルで、小沢氏もよく利用するというホテルは
ANAホテルか?確かにうそをつく側としては、ANAホテルだといえば、
「ああ、いつも小沢氏がよく利用するホテルだ」となるだろうが、うそをつくのも
いい加減にしてもらいたいものだ。


「陸山会」土地購入事件 水谷建設元会長「ホテルの喫茶店で紙袋入りの現金手渡した」
http://www.asyura2.com/10/senkyo77/msg/563.html

水谷建設の元幹部が、特捜部に「小沢幹事長側にホテルの喫茶店で紙袋に入れた現金を手渡した」と、
詳細な供述をしていることが新たにわかった。小沢幹事長もよく利用する東京・港区のホテルで、幹部は、
石川議員らにあわせて1億円を渡したという
現金は、紙袋に入っていて、2階のフロント近くの喫茶店で手渡されたという。
この喫茶店は人の出入りが多く、新たに判明した供述によれば、小沢幹事長側へのあわせて
1億円の現金の資金提供が、紙袋に現金を入れる形で人前で堂々と行われたことになる。



今まで
小泉政権側の
「偽証」「検察によるでっちあげ」
でやられたのは、

元厚生事務次官の岡光事務次官
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4331509249.html

日本道路公団総裁の藤井総裁

福島県知事 佐藤栄佐久

佐藤 優
植草一秀
鈴木宗男

上記を見てわかるのは、
事件をでっちあげられる前は
その仕事の分野で第一人者として
活躍していること

そしてその後なんらかの形で
小泉政権およびその側近と
接触していること

そのあと何らかの形で、小泉政権およびその側近の
利益にならないと判断されていることである。

そしてその人たちを失脚させるために
大量のマスコミによる虚偽報道がなされるのである。
「検察から言われたままを証言した」小沢に1億円  水谷建設元会長に「偽証」の過去
これでも 反論する側が一方的でオカシイ?
どこをどうしたら そういう思考になるんだろうね?
俺からしたら おめでたい限りだ としか言いようが無い。





第2ステージ、ボスキャラとの対決 - トニー四角の穴を掘って叫ブログ
東京新聞:足利事件再審、元検事は謝罪せず 菅家さん「一生許さない」:社会(TOKYO Web)
 栃木県足利市で1990年、4歳の女児が殺害された足利事件の再審第5回公判は、22日午後も宇都宮地裁(佐藤正信裁判長)で続き、無期懲役が確定した後に釈放された菅家利和さん(63)の取り調べを担当した宇都宮地検の森川大司元検事(62)の証人尋問を実施した。菅家さんは「謝ってください」と直接求めたが、元検事は謝罪に応じなかった。

 閉廷後に記者会見した菅家さんは「絶対謝ってもらいたかったが、謝らなかった。一生許さない」と述べた。

 午後の開廷直後に質問に立った菅家さんは冒頭で「森川さん、わたしは17年半もの長い間、無実の罪で捕まっていました。どう思いますか」と問い詰めた。元検事は「非常に深刻に思っている」と答えるにとどまった。

 「取り調べで全部やってないと正直に話したのに、なぜ弁護士や裁判所に伝えなかったのか」との質問には、不起訴となった女児殺害事件2件の調べの中で、足利事件に触れただけだと主張。「逐一、報告する必要はないと考えた」とした。

 弁護人の質問では、逮捕の決め手となった当時のDNA鑑定について「有力な証拠だと思った」と証言。法廷で再生された取り調べテープは、独自の判断で録音、保存したと説明した。
東京新聞は頑張ってるよね
恐喝&監禁&名誉毀損 開き直る 森川大司容疑者
コイツらも↓同罪。

寺崎巡査部長(捜査令状無しで室内を調査、警察庁長官賞)
茂串清
手塚一郎警部補
福島康敏県警技官(血液鑑定)
警視庁科警研技官 向山明孝(DNA型鑑定人)
科警研技官 坂井活子(DNA型鑑定人)
橋本文夫警視(県警捜査第一課長強行班長)
吉村武夫警視(県警刑事調査管理課)
上山滋太郎(司法解剖担当)
福島章(精神鑑定人)
田中寛(足利署長)
川田正一(捜査1課長・瑞宝双光章を受章)
森下昭雄(刑事部長)
森川大司(宇都宮検事)
久保眞人裁判長(宇都宮地裁)
高木俊夫裁判長(東京高裁)
亀山継夫裁判長(最高裁)
池本寿美子裁判官(宇都宮地裁)



2010年01月14日 田中龍作ジャーナル: 最終戦争―東京地検が小沢氏の「陸山会」に再び強制捜査
 小沢氏が事情聴取に応じないことに業を煮やした東京地検の威嚇と見てよいだろう。「土地購入にあてた資金の流れを解明するために家宅捜索が必要」とする大メディアのコメントは、これまた検察のリークだ。
筆者は小沢氏の肩を持つ訳ではないが、政権与党の幹事長の事務所に強制捜査が入るのは異常な事態だ。小沢氏と検察による「最終戦争」の凄まじさなのだろうか。
コレを内戦と思えない人達
ってのは 如何に平和な世界で惚けていたかの証になるんだけどねw

田中龍作ジャーナル: 「小沢氏は黒」〜ネットで増幅される検察の世論操作
検察が世論捜査し小沢氏がさも「真っ黒け」であるように人々の頭にすり込むのは、民主主義的でないどころかファッショでさえある。

 新聞、テレビで作られたイメージは、インターネットで一気に増幅される。日比谷公会堂前に集まった人々も世論操作と無関係ではない。
ファッショの踊らされる が どれだけ呆けた幸せなのか。
おそらく そこに集まった輩は
団塊の世代を見てきて 団塊の世代がたれが為した負の遺産を憎むだろうが
団塊の世代の者達が若い頃にしてきた行動 と 自分達が殆ど同じ言動をしている
という見たくも無い現実は見ようとはしない 幸せで惚けた人達なんだろうね。
ただただ行動をすれば ただただ勤勉に働けば 社会の平和が維持できる、
戦後とは そういう稀有な時代だったからねぇw

田中龍作ジャーナル: 「リーク満載」不健康な日本マスコミのいびつな検察報道

 特捜部の捜査対象は国会議員や大物財界人などだ。権勢を極める人物が奈落に落ちる可能性もあるだけに、扱いが大きくなるのは当然だ。取材・執筆する記者も紙面を組むデスクも力が入る。同業他社との報道合戦も熱さを増す。報道機関であれば、リークであろうが何であろがノドから手が出るほど欲しい。 

 そこには「検察信仰」のようなものさえ生まれる土壌がありはしないだろうか。記者として揉まれてきた環境も影を落とす。


 3大紙の朝・毎・読とNHKの記者は、例外なく地方支局を経験する。

 最初の2〜3年間は事件担当となる。よそ者に警察は冷たい。デカ(刑事)は返事もしてくれないし、広報担当の副署長は発表文に書いている事実以上のことはしゃべらない。 
 その点地元紙の記者たちは恵まれている。親戚や高校の先輩、ご近所に警察幹部がいたりするからだ。電話一本で本来秘密のはずの捜査情報を聞き出せたりする。

 赴任当初、3大紙とNHKは苦戦する。地方紙に抜かれることはしょっちゅうだ。だからと言って抜かれ放しでは将来がなくなる。そこで取材源として開拓するのが検察だ。検事たちも、同じくよそ者だからそれとなく波長が合う。

 汚職であろうが殺人事件であろうが、警察は誤認逮捕は許されない。警察は検察に相談する。ここがチャンスだ。検事に信頼されていて、こちらから当てれば「明日行く(逮捕する)みたいだな」と教えてくれる。

 ギブ・アンド・テークは世の習い。検事は自分たちが調べると公権力の行使として問題となるような案件は、記者に頼んで調べてもらったりする。3大紙・NHK記者と検事は、利用し合うようになる。こうして検事と記者は「ある種の同盟」関係になる(筆者はそれを良としているわけではない)。

 公務員法違反のリークがまかり通り、クラブメディアといえども記者会見にカメラを入れさせない検察庁。前近代的で不思議な世界だ。

 権力批判を装いながらも、社屋の土地はちゃっかり国有地の払い下げを受ける。言論の自由を声高に謳いながら新聞社がテレビ局を所有し情報を独占する。先進国では例がない異常なメディア支配だ。いびつな検察報道は、日本マスコミの不明朗で不健全な体質に由来する。


田中龍作ジャーナル: 「関係者」は取材源の保護ではなく単なるリ−ク隠し
 原口一博総務相は19日の記者会見で「『関係者』という報道は何の関係者かわからない。検察の関係者なのか、被疑者の関係者なのか。少なくともそこを明確にしなければ公共の電波を使うにしては不適格」と批判した。平野博文官房長官も「記事の中身によっては公平でないものがあると思う」。

 大メディアの側は「放送免許を与える権限を持った総務相による報道規制」「取材源の秘匿は非常に重要」と反撃する。

 筆者は大メディアに「アホ抜かせ」と言いたい。取材源の保護・隠匿は確かに報道の生命線だ。そのために「●●関係者」と使う。議員や秘書だったら「政界関係者」、経営者や経済団体事務局員だったら「財界関係者」、ヤクザだったら「暴力団関係者」といった具合だ。これだと人物が特定されずに済む。この場合「関係者」の前に、どの業界なのかが付くのが普通だ。

 これで十分、取材源は隠匿できる。小沢幹事長周辺をめぐる今回の事件で「関係者」としか表記できないのは「検察関係者」だからだ。「政界関係者」や「被疑者の関係者」と書けばウソになる。記者やデスクも「関係者」の前に検察あるいは捜査と付けなければならないことは、十分過ぎるほど分かっている。だが「検察関係者」「捜査関係者」とするとリークであることがモロバレとなる。「関係者」は止むに止まれぬ苦し紛れの産物なのである。

 大方の読者は、今回の事件報道が検察のリーク中心で進んでいることを十分に知っている。嫌悪感を抱く人も少なくない。

 世界に例のない前近代的な記者クラブで情報を独占する大メディアは、それに気づいていないようだ。検察も大メディアを囲い込めば、世論も操れると未だに信じているのだろうか。
いやいや 馬鹿で豚にすぎない民衆の中には 未だに
“官憲とマスコミ新聞テレビ大手メディア の嘘デマ扇動”に対抗する事
「それすら一方的な意見だから信用できない」とか言い出す幸せな人達が居るからね。
平和に惚けて コマンドーのようなモノの戦いに憧れる もまた安寧な社会だった事の証でもあり、
そういう馬鹿で豚にすぎない民衆 と その一歩だけ上な程度の者達 の万民に
世の理を理解しろ と要求する方が間違ってるからねw

だから俺は より上部構造に近い者達をこそ 徹底的に攻撃しようとは思うよ。
其処から放たれる嘘デマ扇動などには、何が何でも 敢然と「否」と応戦しようと思う。
惚けた者達が見たいと思う現実しか見ないからこそ どうしても見えない“内戦の局面”は
現実に其処に在る。

田中龍作ジャーナル: 検察はこうしてリークする
 記者は足を使って政界や建設業界などから得た情報を、上記の方法で次席検事や一線の検事にぶつけるのだ。「ふるい」に掛けられて、捜査で明らかになっている事実だけが残ればいいのだが、ここが鬼門だ。検察に都合の良いように“脚色”されたりもするのである。

 これが情報操作だ。リークで問題なのはこの情報操作である。メディアはそれを分かっていながら記事にする。

 検察にとって目障りな人物を逮捕するには、世論の同意を得なければならない。「無理線」であらん限りの法令を適用したにも関わらず、世論の反発を受けないようにしなければならない。検察はそのためにリークして世論操作するのだ。小沢幹事長の資金団体による土地購入事件をめぐる夥しいリークを見れば、それは明らかである。

田原総一朗 新聞が一斉に小沢批判を強めたのはなぜか
まさに“電波芸者”の無様さを全開にしているよねw
露骨に口当たりの良さそうな事を言っては擦り寄ってくる
そんな 追い詰められた詐欺師の言い訳そのものじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwww


田原総一郎とは 決して「知性が低い」輩では無い、「品性が低い」輩なのだ。
だから、こうして必要とあらば
自らの権益保全の為の言葉を連ねることを全く躊躇なく可能とできる。

自らの言動に「自身の美味しい生活を守る端けの権益の保持」以外の一貫性を欠片も持たない、
そういう奴は 古今東西を問わずに人間社会では、誠にもって信用のならない輩に過ぎない、とされるよね。
田原総一郎とは【極めて「品性が低い」男】にすぎない。
そういう男の発言を信用する人は その人の品性もまた疑われると覚悟しなければならない。 



此処まで書いて 誠天調書と田原総一郎の差異とは何か と思った。
俺もまた 俺の言葉を信用するな と言い切り、
言葉はふらつき 言い回しも汚いし 高潔さだけを残している訳でもない。
そういう意味では 俺の言葉も「芸者」に等しい。

では 違いは何か。 正しいかどうかは何とも言えないが俗な書き方をしてみよう。
芸者とは 芸で男を惹きつけ股を開いてカネを得る。

カネ払いが良い無数の男達へ散々に媚を売り芸の限りで尽くしまくって
世間一般から誹謗中傷を浴びても 逆に誹謗中傷する世間一般をコケ下ろす始末。
カネ払いが滞った瞬間に平然と裏切っては 世間一般へ向けて媚を売っては言い訳に奔走する。
 さて このブログを読むのは 殆どが男であろうが 一つ問いかけたい。
 そういう芸者が貴方へ媚を売っては近寄って来た時には どういう感情を抱くだろうね?
 その芸者にカネを払う? その芸を信用する? その女が開いた股を使う?
田原総一郎という電波芸者とは そういう事をしてきた輩だ。
それでも その股を使いたい奴は使えば良い、俺は そういう男を決して信用しないがね。


俺の誠天調書もまた芸者のようなモノだ。
カネ払いなんかは一銭も求めてないが 芸は限りには尽くそうと思っている、
世間一般から誹謗中傷を浴びようとも 媚びて生きていこうとは思っていない。
だからカネ払いに関係なく無理な客引きはしない ひっそりと生きていくべきだと思っている。
そういう生き方だからこそ
自らを律する理由はただ一つ「俺自身の誇りに掛けて」股を開く芸者であろうと思う。
 さて このブログを読むのは 殆どが男であろうが 一つ問いかけたい。
 そういう芸者が貴方へ媚も売らずに現れた時には どういう感情を抱くだろうね?
 その芸者にカネを払う? その芸を信用する? その女が開いた股を使う?

こういう書き方の方が良いかな?
カネの為ならば誰彼も構わずに媚びては股を開く芸者
 と
カネよりも自らの誇りを守るからこそ男を選り分けて股を開く芸者
の どちらが股を開いたら男として趣を感じるだろうね?

その辺りは 俺も男だし 性向の問題でもあるから どっちが正しいを俺は言えない。
見せ掛けや評判だけで女を味わうを良しとする男であろうとも それもまた否定はしきれないからね。
でも俺は 情に深みがある女の心が一緒に在る時ほど 美味しいとは思うんだけどね。
 
いずれにせよ
ただ俺は 信用もカネも無理に求めない。そんな事よりも
ただただ俺の誇りが許さないような言動は避けていきたいな とは思う。
俺は自らの誇りの為に芸の限りを尽くそうとは思う、それだけだ。


勿論に 情報としては等価値かもしれないが
言葉としての価値は 発する者が如何なる言動をしてきたかによって決まる。
その差異が理解できない程の愚か者にはなりたくない。



僕は鳩山政権は出だしの100日間のハネムーン期間の過ごし方を誤ったという気がしている。これまでの野党から初めての与党というポジションに就くということに意識しすぎ、それに慣れようとするあまり、本来やるべきだった手段をとらなかったと思う。

それは血の粛清である。つまり政権交代をしてまだ勢いのある間に、取調べの可視化法案やクロスメディアシップ禁止法案などで官僚やメディアの力を削いで追い込むべきだったと思っている。所謂先制攻撃である。そうしなかった報いが今の東京地検特捜部やマスゴミをのさばらせ、小沢幹事長に代表される民主党の心臓部を攻撃させてしまう隙を作ったのだろう。政権交代を果たしてホッとしすぎたのかも知れない。
粛清が足りない というのは全面的に賛成
小沢首相だったら とは思うよねw
でも血の粛清が無かった事が 一概に悪いことでもないから ならば良し として
今の目の前の戦いをしていこうかなぁ 位に思っている。



昨年の衆議院議員選挙によって政権は変わったけれど、本当の意味での政権交代はまだ道半ばである。ロールプレイングゲームに例えると、第一ステージのボスキャラが自民党で、これは空威張りしていただけの老体であり楽勝することができた。そして第二ステージのボスキャラが官僚とマスゴミである。さすが第二ステージであるから第一ステージの自民党より手強いようである。

しかし第二ステージに勝たなければ第三ステージに進むことは出来ない。第三ステージのボスキャラが誰なのか今の時点ではハッキリしないが、噂ではアメリカではないかという意見が多い。これとどのように折り合いをつけるのか、それはいつになるのか、現時点ではまるでわからないのだが、現在の第二ステージをクリアしないと第三ステージにはエントリーすら出来ないことだけは確かなのである。



偽装改革団の団長の渡辺喜美の話
そんな奴らの手先でしかない政治家の陳腐な偽装に騙されて、「みんなの党」に期待するなんて、「愚の骨頂」と言う事です。


検察クーデターをぶっ潰せ

当然ですが「クロスオーナーシップ」は禁止です。
当然、記事にもある様に、新聞&放送界の金正日 民放連の広瀬道貞 を中心とした必死の抵抗が予想されますが


歴史の愚行を繰り返すな!


名護市市長選の不穏な動き
昨日は、かの有名な土建屋が1200名規模の集会を開き、一斉投票しようとしたそうですよ〜

現在期日前投票にばんばん車が入ってきてます。

企業のワゴン車や作業服の人が半数以上。
投票の内容は制服みたいに統一しなくていいはずですが…


「小沢VS検察」の戦いは仮の姿。本当は「民主主義VS既得権益」の戦い。
どーせ、『小沢一郎』なんて角栄イズムを受け継いだ利権の権化、『口先だけの悪代官』と思っていた人間も
「え?これだけ必死に既得権益にどっぷりな連中が小沢を叩き潰そうとしてるって事は…もしかして一郎って本物?」

新に支持者が増えてる次第。
敵に塩を贈り続けるとは…おめでたい話でございます。




注目すべき米ニューヨーク・タイムズ紙の記事 真夏の海の家
全文コピペが出てきたのでリンク。
流石に良い感じだ。
日本のマスコミ新聞テレビ大手メディアの記事を読む価値なんてあるの?
其処で公告されている商品を買う価値なんとあるの?www

民主党は反撃を開始した。週末に東京で行われた民主党大会において、小沢氏は、検察庁との全面対立を叫んだ。
歓声を上げる聴衆に向かって、小沢氏は次のように言った。

「我々は絶対にこういったやり方を認めることはできない。こういったことがまかり通るのならば、日本民主主義の未来は暗い。」

多くのものにとってさらに衝撃的だったのは、鳩山氏が小沢氏に与えた支持発言だった。鳩山氏は、検事たちに対して政治的コントロールを行使する法的権限を有する首相なのである。

「私は彼を信じています。どうぞ戦ってください。」と鳩山氏は言った。

(中略)

こういった民主党の側からの抵抗は、学者やニュースメディアの一部で広まっている、検事たちは、民主党が官僚をコントロールするという公約をしたことや、法務省に属する検察庁が、まさにこの官僚システムの根幹となる、強力な組織であるという理由から、民主党に対して仕返し(vendetta)を行っているのだという検察批判を力づけた。



「検事たちは小沢が日本を自分の個人帝国に変えようとするかも知れないことを恐れたのである。」と慶応大学の政治学者小林良彰は言う。議論は、日本の2600名の検事たちに対する普通ではない公的な精査にフォーカスしていた。

日本の検察は、米国やその他の西側民主主義の司法制度とはかなり違った勢力だ。検察庁は、誰に対して何時調査を開始するかを決める権利だけではなく、告訴以前に、容疑者を逮捕し、拘留する権利も持っている。これによって彼らは実質的に、警察、法務大臣、そして裁判官の力をひとまとめにしたほどの権力を持つことになっている。

検察は、伝統的に、超難関である日本の司法試験に合格した一握りの若い法学生から選ばれてきている。彼は、また、容疑者の職場や自宅への突然の家宅捜査で有名である。家宅捜査の数分前に与えられた情報で勢揃いした大軍の記者とカメラマンの前を断固とした様子で、ダークスーツを見にまとった無表情の検事たちが行進するあの風景だ。

実際、メディアの専門家たちは、検察は大手のニュースメディアとの密接な関係を享受しているという。こういった関係の結果ニュースメディアによる今回の小沢氏の捜査に対しては概ね好意的(Positve)な報道が行なわれている。

ニュース報道は、検察からのリークに基づいて予測可能なパターンのストーリーに従って行われている。たとえば検察が小沢氏が東京の土地に投資することによって隠そうとしていると思っている4億円に関する詳細事実が、ニュース報道の中では現れてくる。



こういったことに憤激した、民主党議員は、報道に影響を与えるための検察のリークの利用を調査するための議員のチームを組織することによって反撃することを誓った。


http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-237.html
万全の警備体制で。
弁護士は、同席できないのですか?とても、心配です。

2010/01/22 19:33 | うめ #55sDBT0c URL [ 編集 ]


万全の警備です
うめ様
コメントありがとうございます!
弁護士は別室待機のようです。
ただ、体調管理と称してドクターKが陪席するそうです。

2010/01/23 18:04 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]

「世論を正す会」のときも
「そうかな」人たち
「酸軽な」新聞記者
「ちゃんねるプロッサムな」関係者
と諸説あって、どれも裏づけはとれず、結局正体不明なままでしたが、
今回の
「真実を求める会」
もまた、正体不明で大変に面白い。
マスコミ各社はどういう団体かご存知だと思いますが、ここまで情報が漏れないのはなかなか立派です。
「あることないことリークしまくりな」方々
も見習っていただきたいものです。


2010/01/23 16:44 | 七誌 #HKfpfhn2 URL [ 編集 ]


>「真実を求める会」
誰が・・ヤツらの交通費や・・飲食代を支払っているのか・・
すべて分かってます(笑)。
エントリー本文で示した内容を・・
早くも実践してくれてるのですから・・分かりやすい連中です(笑)。

2010/01/23 23:21 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]

コッチは既に・・反撃準備が整っています。
再来週には・・・石川氏も釈放の運びとなるでしょう。
反転攻勢ののろしは・・・あげられました。


2010/01/23 23:14 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


コッチは・・充分な反撃材料を得てますので・・ご安心を!

2010/01/23 23:17 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]

これでようやく反撃開始ですね。でもそれだけでは気が済みません。検事総長を裏金で証人喚問は勿論のこと、ゴミウリを何とかせねば。はらぐっちゃん、総攻撃受けてます。ところで3Kが輿石さんに絞り上げられたって本当ですか?裁判にすればいいのに。反撃は早ければ早いほど良いのでは?気が急きます。

2010/01/23 23:29 | ヨウ #g/306R16 URL [ 編集 ]


コッチとしては・・SやO・・I・・そして・・下っ端のY。
こいつら全部まとめて・・・お縄にしてもらいたいのですが・・・
政治的判断・・・・政治的取引とも言いますが・・(笑)
、これらを・・判断するかで(笑)ね。
でも・・・誰もがハッピーエンドってワケには・・いかないでしょうね


2010/01/23 23:35 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]

本当の内戦はコレから始まります 前哨戦は終わりました。
敵の攻撃の第一波は こんなもんか な感じでしたね。
反撃には期待してます、俺も声援だけですけど 此処から送ります。
お疲れさまでした、まだまだこれからですが
直接のテロにだけは どうかどうか お気をつけてくださいね。



世論を推し量るのなら、小沢氏や民主党の支持率とともに、検察や特捜部の支持率も並べないと不公平では 東京新聞

日本共産党が検察国家権力の代弁者・協力者として活躍していることに







東方なんちゃらって何で人気なの? ニコニコVIP2ch everything is gone
26 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2010/01/22(金) 21:11:02.94 ID:1AtB3D0f0

製作者が二次創作許可してる

1年に1回新作が出るので錆びれにくい

ニコニコ、pixiv、コミケで人気になったのでますます止まらない


これがデカイ
上手く乗った 上手く乗せた というのは確かにある。
俺も良く知らないけど 中身が薄すぎては 乗せたくても乗せきれないから
それなりにはそれなりなんだろう とは考えている。


というかその前にどうして「三重の人」なのか?ボカロ系PV制作者「三重の人」インタビュー かーずSP 様
―― どうしてそんな気持ちになれたんだと思います?

三重 好きなように動画を作っていて、それを気に入ってもらっている、という関係に見えたというのが大きいです。再生数がどうかというより、自分が納得できるか。作ってて楽しければオッケー。ウケるかどうかをあまり考えずに作りたいと。

―― もっと評価をされたいとは思わない?

三重 結果を求めすぎることの恐さを知っているんですよね。あくまでも自分は好きなものを作っていたいし、その結果、気に入った人がずっと見てくれればいい。ただ作るときは曲とのケンカで、映像に自分のオリジナリティを出したいとは思っています。
まぁ そういう感じなんだろうなぁ とは思うんだけど
この後が やはり気になった。
三重 映像以外の仕事をしながらですね。仕事から帰ってきて作って。平日の睡眠時間は5時間くらいで、休日に10時間くらい寝て、という生活になりました。

―― で、昨年末にそこを辞めて再び映像の仕事を受けはじめたと。コンピCD「Vocalolegend」では、収録曲の15秒CMを16本作るという荒ワザをこなしてますね。

三重 話をもらって、10日くらいで作りました。
以前にわかむらPが言ってた「ダンピング」は無かったのか?
というのが かなりかなり気になる

―― すべての業界からとにかく広告費が削られている今、これから「PV」で食べていく気はありますか。

三重 映像で食べていこうとすると、ますます何でも作れる必要が出てくると思うんです。それに加え、アマチュアが1ヵ月で作るものはプロなら1週間で作って、と言われる。それが出来ないとやっていけない。話があったら受けますが、それだけで本格的に食べていけるかと聞かれたら……ちょっと、怖いですね。
言葉の裏を推察すれば
それだけのカネが流れていない という事をも意味しているようにも読める
つまり ダンピングされまくった という邪推をしてしまう俺がオカシイのか



フェチ談義は「オバサン」化を招く:日経ウーマンオンライン
女性が男性の容姿について語ることのハードルが下がり、最近では「外見はこだわらない」という一部の女性を置き去りにして、
 
「メガネに萌える」
「スーツを着てればそれだけでセクシーに見える」
「ガリマッチョな上半身を見るとたまらない」
「メタボぐらいのほうが触ったとき気持ちがいい」
 
など持論を展開する女性が増え、しまいには、
 
「背が低い男は男に見えない」
「頭が薄いと恋愛対象にならない」
「スーツもいいけど学ランもアリ」
 
といった過激な言説すら飛び交い始めている始末です(該当する男性、すいません。単なる例です、例)。
  
 古来、女性は長きにわたって、男性から容姿についてとやかく言われ、ルックスや体型についてあれこれチェックされてきました。
  
 ですから、今度は逆に女性たちが男性の外見について語ったりこだわりを持ったりするという現象自体は、まったくもってフェアなことだと私は考えます。
 
 しかしそれが、特定の男性をからかうような物言いになったり、公の場で大声で言い立てたり、周囲に気まずい思いをさせたりするようなことがあれば、それはもはや、女性たちが忌み嫌ってきた「オヤジ」と同じになってしまいます。
 
 目の前の男性に向かって「●●くんも、ばりっとしたスーツぐらい着たら、ちょっとは見られるようになるんじゃない?」と、善意でアドバイスしたとしても、それは、「●●ちゃんも、ミニスカートぐらい履けば、ちょっとはモテるんじゃないの?」とひと言多いエロオヤジとあまり変わりません。
 
 合コンの最中フェチ談義で盛り上がった末に、「ガリマッチョの男の人を見ると、ぎゅーっと抱きしめられたくなるんだよね」と高らかに宣言することは、「胸が大きな女の子を見ると、顔を埋めたくなるんだよね」と、頼んでもいないカミングアウトをしてくる男子と、それほど変わらないのです。
 
 「外見だけでなくもっと内面を見て」だとか「女性はもっと慎み深く」などと、眠たいことを言うつもりは毛頭ありません。
 
 「オヤジ」と「青年」(「オバサン」と「女子」)。この両者を隔てる境界線は、「適度の恥ずかしみ」であり、「開き直りすぎない感覚」であり、「相手の気持ちに配慮できるセンス」であったはずです。
 
 フェチ談義も度を過ぎればエロトークに。くれぐれも場や相手を考えて楽しみましょうね!




髭男爵とは (ヒゲダンシャクとは) - ニコニコ大百科
山田ルイ53世とは (ヤマダルイゴジュウサンセイとは) - ニコニコ大百科
ヴァンプ将軍とは (ヴァンプショウグンとは) - ニコニコ大百科
 ↓
天装戦隊ゴセイジャーとは (テンソウセンタイゴセイジャーとは) - ニコニコ大百科
毎週日曜日あさ7:30〜放送開始!!
第一話2010年2月14日(日)〜
 ↓
天装戦隊ゴセイジャーネタバレ情報局 山田ルイ53世(髭男爵)レギュラー決定
お笑い芸人の髭男爵の山田ルイ53世がゴセイジャーのレギュラーに決定しました。
ゴセイジャーのどの役になるのかはまだ判明していません。
分かり次第お伝えします。
っていうか まさかヒーローをするの?wwwwww


http://sports.yahoo.co.jp/news/20100123-00000153-sph-base.html
 巨人の亀井義行外野手(27)が23日、高橋由らとの沖縄合同自主トレから帰京した20日以降初めて、G球場で練習。ランニングやキャッチボールで約5時間、汗を流した。

 昨季は右翼手と一塁手を兼任したが「チームの事情で一塁をやることがあるかもしれないけど、最初から逃げ道を作るつもりはない。外野にこだわりをもってやりたい」と、今季は外野手一本で勝負することを熱望した。

http://sports.yahoo.co.jp/news/20100123-00000012-ykf-spo.html

落合がコミッショナーと激突する日 - 夕刊フジ - Yahoo!スポーツ
http://sports.yahoo.co.jp/news/20100123-00000012-ykf-spo.html
 加藤良三コミッショナーが、沖縄→宮崎→高知の順で12球団キャンプ視察を予定している。焦点は、そのスタートとなる2月5日の中日・北谷キャンプ訪問だ。昨年のWBCに選手を派遣しなかったり、何かと物議を醸す落合博満監督が、コミッショナーへ物申す恐れがあるからだ。

 4年ぶりのリーグ優勝が至上命令の落合監督は、改めて猛練習あるのみの方針を打ち出している。北谷キャンプの休日は3日間だけ。最初は7勤のロングランだ。そんなピリピリムードのところへ、加藤コミッショナーがキャンプ視察第1弾として訪れるのだから、何があっても不思議ではない。

 それでなくともコミッショナー相手だと、何か一言言わなければ気が済まない性分の落合監督。しかも、今回は2つばかり具体的に物申す材料もある。まさかの2年連続1票足らずで落選した野球殿堂入り。野球殿堂入りを主催しているのは野球体育博物館で、その理事長を務めるのは加藤コミッショナーだ。
あ そういう経緯があるのねwwwwwwwwwwwwwwwwww

 もう一つは、19日に実行委員会で意見の一致を見た「1メーカーによる12球団統一ボール化への検討」という問題。このボール統一化論は加藤コミッショナーの提案が元になっている。「WBCなど国際試合でメジャーのボールが使用され、滑りやすいなど、日本のボールとの差に選手が戸惑っているのは問題がある。メジャーのボールに統一した方が良い」というのが、加藤コミッショナーの主張だ。
どう考えてもミズノかその関連企業への天下りの為としか思えませんがねwwwwwwwwwww

 が、ペナントレース最優先で、昨年3月のWBCに選手を1人も派遣しなかった中日・落合監督の立場からすれば、正反対の意見が出てもおかしくない。国際試合のためにメジャーのボールに統一する必要があるのかという疑問は球界OB、球界関係者の中にもある。

 「海外のコストの安い国で作っているメジャーのボールは品質が悪い。
 日本の方が質の良いボールなのだから、
 メジャーに日本のボールを使わせろ」
という真逆の声が出ている。

どう考えても こっちだと思うけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 さて、中日・落合監督から加藤コミッショナーに対し物申す場面があるのか。コミッショナー12球団キャンプ視察最大のハイライトになる。(夕刊フジ編集委員・江尻良文)







米2
124.102.47.35
p4035-ipbf1602marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
2010/01/24 12:37:57
ページ誠天調書
ページ回数1 サイト回数1 前回? 初回?
モニタ1920 x 1080 x 32bit JavaScript有効 Cookie有効
リンク元http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51378574.html?1264304234
HTTP_USER_AGENTMozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.5.30729; .NET CLR 3.0.30729)
国/言語日本語
ホスト名p4035-ipbf1602marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp


米4
219.111.92.91
91.92.111.219.dy.bbexcite.jp
2010/01/24 16:49:08
ページ誠天調書
ページ回数1 サイト回数1 前回? 初回?
モニタ1280 x 800 x 32bit JavaScript有効 Cookie有効
リンク元http://blog-imgs-24-origin.fc2.com/t/o/a/toanewsplus/20090918192555720.htm
HTTP_USER_AGENTOpera/9.80 (Windows NT 6.1; U; ja) Presto/2.2.15 Version/10.10
国/言語日本語
ホスト名91.92.111.219.dy.bbexcite.jp
Proxy情報△
Proxy関連情報
TE:deflate, gzip, chunked, identity, trailers



米5
61.211.97.170
east2-p169.eaccess.hi-ho.ne.jp
east2-p169.eaccess.hi-ho.ne.jp - Google 検索
2010/01/25 9:00:08
ページ誠天調書
回数 初めてのアクセス 前回アクセス 前ページ(JavaScript無効)
モニタ?
HTTP_USER_AGENTMozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.7) Gecko/20091221 Firefox/3.5.7
国/言語日本語
ホスト名east2-p169.eaccess.hi-ho.ne.jp

2010/01/16 7:21:11
ページ誠天調書
回数 初めてのアクセス 前回アクセス 前ページ(JavaScript無効)
モニタ?
HTTP_USER_AGENTMozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.1.7) Gecko/20091221 Firefox/3.5.7
国/言語日本語
ホスト名east2-p169.eaccess.hi-ho.ne.jp







posted by 誠 at 06:08| Comment(5) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。第一次会戦の夜が開けましたね。
昨日の夜はITメディアの真価を垣間見ました。
小沢幹事長の会見はネットの生中継で視聴しました。
中継の存在を知ったのはツイッターからの告知で、会場からのツイートなのでどのメディアよりも早かったです。
(映像は機材の問題か音声が聴き取りにくかったですが)

で、一次情報源から情報がダイレクトに出てくるのがツイッターの重宝なところで、気弱な地上げ屋さんからなんですが、

kiyowanajiageya
民主党消息筋によると・・幹事長室関係筋では、検察庁幹部の国家公務員法違反容疑立件のための複数の証人、
ならびに証拠を確保した・・模様。
永田メールの再来とならぬため、現在、トリプルチェック処理中。
いつ・・どのタイミングで世に出すか・・・思案中である・・と同関係者は語った。

と、反撃準備は着々と進んでいる模様です。

また小池百合子が「民主党は言論統制されている」とデマを吹聴しようとしてツイートしたら村越議員に即座に反論されて黙らされたりと、タイムラインを眺めているだけでも面白いものが見られましたw

最早、即時性でTVが、情報源の信頼性で新聞が、ネットに敗北しつつ有る様に見える夜でした。
Posted by 通りすがりの海防艦 at 2010年01月24日 08:07
別にどっちが何しようと知ったこっちゃないが、このサイトは民主が政権取ったら民主を批判すると思っていたけど、結局阿っちゃうのか。がっかり。

自分である一方の権力に屈しておいて、別の権力が暴走しているなんておかしかないか?
ネトウヨさんだってそこまで馬鹿じゃないだろう。

>民主党消息筋によると・・幹事長室関係筋では、検察庁幹部の国家公務員法違反容疑立件のための複数の証人、

ネトウヨさん大好きなチラ裏以下のレベルだな。
どれだけ筋が沢山あるんだよwwwww

>永田メール

少しは学習したようだ。
でも、それ以前のネットに出回っている鳩山総理の過去の言動を全て削除するようにした方がいいんじゃないか?

そんなに民主党でないとならないのかねぇ?
Posted by at 2010年01月24日 12:48
この界隈のサイトをを巡回している様な人が「気弱な地上げ屋」さんの立ち位置を知らない訳がないと思いますが、
一応、念の為に補足しておくと民主党の中の人(らしい)ヒトによるブログである「ラ・ターシュに魅せられて」
の管理人です。この方の情報はその確度と深さで定評があり誠さんもその情報を積極的に取り上げている方です。
ツィッターの情報確度の高さは発信者が容易に特定できる点に有ります。2chのコピペとは訳が違いますよ。

もう一つ指摘しておくと「〜筋」と何度も書いているのはここ最近の新聞報道に対する皮肉でしょう。
その証拠にちゃんと「〜筋」の前に「民主党」「幹事長室」と書いてあるでしょう?
新聞報道などで「検察」からの情報は、「関係者」としか書かれていないことに注目した高度な皮肉も入ってますね。

あと、民主党だの自民党だのといった党派的な支持は事態の本質を見誤ります。
支持できる事には賞賛を送り問題がある政策には異を唱える事が重要です。政治に「満点」は有りませんから。
実際、こちらのサイトでは民主党の政策に異を唱えている面も多いと思いますよ。

…まあ、自民党には否の面しか有りませんでしたけどw
Posted by 通りすがりの海防艦 at 2010年01月24日 15:00
何処の政党だろうが、部分的な否さえ持ち出せば潰せる様な党ばっかだ

全ての党が致命傷抱えてるんだよ

どうしろってんだ


政治家個人で選べってか?うちの選挙区は全員カス議員だったよw笑えるだろ?w
Posted by at 2010年01月24日 16:56
マスコミの対応は、麻生と鳩山の扱いについては、麻生は辛く、鳩山は甘い、という点についてはどうなんでしょうね? 金銭感覚の問題だけど、マスコミは麻生を批判し、鳩山は笑い話として取り上げる程度で批判しない。

だから小沢批判は、当たり前のこと。でもってそもそもマスコミが説明責任を問うて、記者会見を生放送しないということを批判することはあまりにも馬鹿馬鹿しい。そもそも小沢自身が説明責任を果たしていないというのが、マスコミの判断だからだ。そしてマスコミが悪人と判断した者のの主張をそのまま語らせることは、かつてあったわけがないのではないか。

ともあれ小沢批判であって、鳩山批判ではないこと。小沢は経世会の金庫番で、竹下・金丸・小沢で自民党を牛耳っていたこと。結局、利権まみれであることは否定しえない過去があって、これをマスコミは常に批判してきたわけ。自民の加藤紘一(親中派)にしても、辞任に追い込まれたわけだから。

以上、小沢批判ではなく、マスコミの行動原理からすれば、ある意味当たり前の対応ですよということです。
Posted by 三河屋彦衛門 at 2010年01月25日 09:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。