https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2010年02月12日

情報内戦は まだ始まったばかりだよ

http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-251.html
宗像センセイは、サンプロでは、検察の弁護を担当?していましたが、同じ水谷建設の事件で検察にはめられた佐藤栄佐久センセイの弁護士ですからね。最近は検察に批判的です。しかも、高野センセイの情報によれば、サンプロ放送中は検察の弁護をしながら、裏では「検察は全く目茶苦茶」と言い放ったそうです。これにはおちがありまして、次の放送で、郷原センセイがこれをばらしちゃったので、冷や汗をかいてました(笑)。

ところで、ご都合主義オトコって古舘氏ですか?たしか鳥越さんは、検察と報道を批判していたように思いますが…。

2010/02/08 22:09 | hiroki #- URL [ 編集 ]


hirokiさま
コメントありがとうございます。
トンカツ栄海の件。
もう少し・・時間をください。
もしかしたら・・面白い展開になるかも・・。
なんせ・・公安ですから(笑)。

> 次の放送で、郷原センセイがこれをばらしちゃったので、冷や汗をかいてました(笑)。
まあ、立場上・・言えることと・・言えない事が・・あるでしょうね(苦笑)。
宗像センセイは、マトモなかたです。

> ところで、ご都合主義オトコって古舘氏ですか?
ほかに・・誰かいます?(笑)

2010/02/09 16:22 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


反撃するなら…
「目には目を」で"特殊な警察"使ったりすると(笑)

2010/02/08 21:23 | パキラ #b41NK646 URL [ 編集 ]


特殊な警察・・(笑)
パキラ様
コメントありがとうございます。
>「目には目を」で"特殊な警察"使ったりすると(笑)
ナニか・・問題でも?(笑)
アキレス腱を抑えられちゃう・・ご懸念?ですか。

2010/02/09 15:40 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


信濃町・・充分・・絡んでます(笑)
naruseさま
コメントありがとうございます。
> ウラではともかく、どのような形でオモテに出てくるのか
全部・・闇から・・闇・・という事も・・あり得ます(笑)。
>信濃町は絡んでないから、永田さんの二の舞にはならずに済むかな……?
絡んでない・・どころか・絡みっぱなしですよ(笑)。
今度・・書きますね(笑)

2010/02/09 15:33 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-252.html
naruse様
> 信濃町はどう関わってるんでしょう?
これは・・ホントにご存知ない?
信濃町に足向けて寝れない人が・・多いんですよ・・合同庁舎6号館には・・(苦笑)

2010/02/10 23:14 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]
特別捜査部 - Wikipedia
東京地方検察庁特別捜査部が設置されている中央合同庁舎第6号館

独自の捜査権限を有している検察庁の中でも、大規模事件など、集中的に捜査を行う必要がある案件に取り組む機関として存在している。検事(副検事)のほかに検察事務官により構成されている。

政治家汚職、大型脱税、経済事件を独自に捜査する。一般的な刑事事件は警察による捜査および被疑者の逮捕が行われるが、この類の事件では最初から特捜部が捜査・摘発する場合が多い
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-252.html
> そろそろ、考案爆弾の破裂時期なのでしょうか。
不思議な・・摘発が・・今後出てくることになります。


2010/02/11 00:15 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-251.html
> 「それからもう一つは世論調査ですけども、ここ1カ月以上にわたりまして、
>小沢一郎は、水谷はじめその他のところからの不正なお金を受け取っていると、
>けしからん人物であるというたぐいの皆さんの報道がずっと続きました。
>そしてその後の世論調査でございます。
>今度そのような不正はなかったということが結果として明らかになったわけで
>ありますので、私の願いとしては、小沢一郎を不正な献金は受けとっていなかった、
>潔白であったという報道を同じように続けていただいて、
>その後に世論調査をしていただければそのときにコメントいたします」
> やはり真剣勝負の出入りを数限りなく戦った強者。
>静かな話しぶりの中に潜む「にらみ」を集まった記者達は
>相当震え上がったことでしょう。
まったくそのとおりで、・・・記者連中も・・我に返ったような顔してましたね (笑)。
そして・・本日。
各社・・しっかり報道しているようです。
あっ!ゴミ売りと同人誌は・・見てません(笑)。

2010/02/09 16:08 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]

> 上杉ちゃんは、検察へ抗議文送ったみたいです。
飢え過ぎさんも・・以前と違って・・商売上手に (笑)・・・なりましたね。
出稿料も・・値上げしたそうじゃ (笑)・・ありませんか。
>週刊朝日の拡販運動にひと役買っちゃってる
em5467-2こと恵美おネエさま。
アンチ・・山口さん・・だったのですか!?(苦笑)

2010/02/09 14:41 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]

zenbouさま
コメントありがとうございます。
阿修羅という掲示板は存じております。
「気弱な地上げ屋」 のリーマン時代の上司が・・・
初期の頃(と言っても1年ですが・・)からの拙ブログを・・
せっせと(苦笑)転載してくれてます。

2010/02/09 15:01 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-252.html
> 前原の無能もバレバレになってきてますね。彼の言動も困りものです。
> 観光庁長官のお友達救い出し人事。HTB発言で財界大揺れと選挙に影響。
> 箇所付けバレは事実はどうだったんです?ぜひ教えてくださいな。
>馬淵さん、危うく一歩手前に来ていたそうですけど。
アレは・・・馬淵センセイの所管で、口先誠司は無罪だそうですよ(苦笑)。
馬淵センセイも・・・党の意向を・・・ってことで・・気の毒なことでした。
でも・・・収拾したでしょ・・もう(笑)。

2010/02/10 22:29 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]

https://twitter.com/kharaguchi/status/8795202857 原口 一博
亀井大臣とともに郵政改革素案のことで記者会見しました。
https://twitter.com/matsudadoraemon/status/8796589268
お昼に官邸の首相執務室で鳩山首相と小沢幹事長が15分間会談したようですが、なんでしょう?
そもそもこれが政権発足後初めての二人だけのサシの会談。
もっと頻繁に会っていればニュースにならないんでしょうが、
会っただけで何ごとかと大騒ぎです。
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-252.html
昨日、「一人で500万票集めるオトコ」 は・・単身首相官邸に出向きました。
会おうと思えば・・誰の目にも留まらず会うことなど・・造作もないことですが・・
昼日中のまずゴミ注視の中 "セレモニー" を行うのは・・ひとえに
仙石や枝野
このかたたちへの・・警告の意味にほかなりません。
要するに・・"あんまり・・地元や赤坂で騒いでると・・
いつまで経っても・・補佐官になれないよ〜・・" ってことです。

この会談には・・・このかた 平野官房長官 も・・一緒に執務室に入ろうとしたのですが・・・
「一人で500万票集めるオトコ」 に制されました。
拙ブログレギュラーの皆さんを喜ばせるような・・ガセネタ (笑) です。

なぜでしょう。
実は・・この人の行く末にも関係する・・三つの重要な課題が・・話し合われました。
拙ブログは・・フィクションだという事を (笑)・・多くの会員の皆様がご存知なので・・(笑)・・遠慮なく・・書けます。

「オイ鳩山・・。オレの件で、オマエのチョンボは・・・世の中の大半の人は覚えていても・・永田町じゃ・・話題にもならなくなった。 オレのほうは大丈夫だ・・。 普天間の問題は・・ムニャムニャ・・で行こう。 5月にワシントンへ行って "ナシ" つけてくる。 大丈夫、オバマには・・トラストミー・・って言えば良いのだろ? 参議院は・・田村は打ち合わせ通り・・今日入党した・・。あと・・ムニャムニャ人・・来たがってる。一人は・・昔・・ウチでメシ食ってたヤツだ。毎日電話してきて・・うるさくてしょうがない。まあ、最後は面倒見なきゃならんだろう。最後に・・このまま・・6月までに支持率が回復しない場合・・どうするつもりだ? オレはムニャムニャしても良いが・・オマエんとこ・・少し・・ "いじったら" どうだ? まあ・・考えてといてくれ・・・」

自民党を離党した田村耕太郎参院議員、民主党本部で小沢一郎幹事長と会談し、同党に入党する意向を伝えた
予定通りです。
いや、予定よりは・・少し遅かったです。
後援会の調整が遅れたせいですが・・・今では・・みんな諸手を上げて (苦笑) 民主党バンザイ!・・コレで与党だ!・・です (笑)。
現金な連中です・・・(笑)。
「気弱な地上げ屋」 が知ってる範囲でも・・あと2名ほど・・・離党希望者・・と申しますか・・入党希望者が (笑) いらっしゃいます (笑)。

因みに・・・
江田と渡辺 みんな系だね
この・・加齢臭の酷いオトコ・・右のかたです・・の不機嫌は・・・
このガセネタ (笑) と・・関係が深い・・と言う人もいます (笑)。
みんな系へと目論んでいたんだろうねw

> 自民党議員がやめろと言うのはヤケクソで云っているのだろうから分る。
>石破のようなノータリンには吠えさせておけばいいというのも分る
意思破りセンセイも・・「一人で500万票集めるオトコ」との復縁も・・・諦めた見たいですね。
田村さんの一件で・・・吹っ切れたようです(笑)
> 分らないのは有罪ときまったわけでもない同志にやめろという民主党議員がいることである
これはデスね・・・なんでそんなこと言うか?
自分の身を守るため。
どうして・・それが身を守ることになるのか・・。
官僚が身の安全と・・財布の重さを保証してくれるから・・。
簡単な構図です(笑)

2010/02/11 00:02 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>1月の党大会の司会もM塾の樽トコさんで、
彼は・・ユッキーの子分です。
> 傍観長官もM社出身で、鳩山さんの周りは
>M塾が多いのはこの人の影響もあるんですかしら・・・
これは・・偶然の一致だと思いますよ。
みんな・・お財布目当ての連中ばかりです。
あそこは・・・。

2010/02/11 00:19 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]

体育会系...でしたが・・その昔は(笑)
shirayuki様
ウラに・・オモテに・・・コメントありがとうございます!
> こんにちは。石川議員の会見をみました。
>以前、小沢軍団=体育会系で鍛えられている...と、ちらりと、見た記憶が
>片隅にありましたが、ふふふ、さすがに根性が座っていますね。(笑)
昨晩は・・堂々としてましたね。

> 機密費こそ泥の意味?それとも、責任ほおかむりの意味?
両方ですね(笑)

2010/02/10 23:50 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]

http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-253.html
枝野行政刷新相が正式に就任しました。

テレビカメラの前で・・堂々と・・幹事長辞任を要求した・・なんて報道されてますけど・・彼が言ったのは・・
「小沢さん自ら、あらゆることを公開し、国民の信頼を取り戻す必要がある。仮に・・それができないなら、身を引くことも含めて・・けじめを付けることが必要だと・・私は考えています」
ということです。
これが・・・幹事長を辞任するよう求めた・・との報道になっちゃうのですが・・
国民の理解が得られない場合には・・という前提条件は・・いつものように・・報道されてません (笑)。

これは・・彼が・・わざわざ幹事長室に電話して・・
「こういう事なんです!」 ってことですから (笑) 間違いないのでしょう。

それにしても・・驚きました。
「政府に入れて・・仕事をさせる」・・とは聞いてましたが・・デージンとは・・(苦笑)。

このあと予定されてます・・事業仕分け第二弾・・。
独立行政法人という・・官僚どものお財布・・いや・・伏魔殿が相手です。
で 野田佳彦は閣内へ入らずw
今回の人事。
最後は・・・
このかた 仙石 との・・距離感が・・決め手となったのでしょう。
日頃の人付き合いってのは大切なものです。
このかたも・・なかなかのタヌキです。

8日の・・10分あまりの会談で・・「一人で500万票集めるオトコ」 から・・このオトコのデージン就任の事前了解は取った・・と・・・記者団に語ったそうです。
ではなぜ・・「一人で500万票集めるオトコ」 は・・今日こんなに不機嫌なんでしょう (苦笑)。

だれ・・とは言いませんが・・幹事長室の・・某幹部などは・・
「鳩山さんも・・アタマがおかしくなっちゃったんじゃないのか!?」 ・・なんて言う人までいます (笑)。
まあ・・表立って "動く" と・・また・・オザワ支配だ・・院政だ!・・って先のタヌキさんを通じて "リーク" されちゃいますので (笑)・・・・表面上は・・平静で行きますが・・・。
いよいよ・・鳩山政権は・・内海から外洋へ・・・勝手な航海を始めるようです (笑)。
いきなり大臣格へとは予想外だったなぁ
>ユッキーはやっぱり八方美人なんですかね
そうかも・・知れませんね。

2010/02/11 00:29 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]

hiroki様
コメントありがとうございます!
> 幹事長、そんなに不機嫌なのですか?気弱な地上げ屋様が不機嫌なのではなく??
申し上げるまでもなく・・
「気弱な地上げ屋」 は・・不機嫌です(苦笑)。
しかし・・・相当・・不機嫌ですね。
まずゴミのトバシ合戦・・・ハラをすえかねてます。
> 今回はB層対策の演出と見ていたのですが、違ったのですかね…?
悪い冗談だと思いましたよ。
補佐官程度なら・・・ってことで。
マツケン先生なんて・・そりゃもう・・(苦笑)。
青いスーツが真っ赤に染まる・・って感じです(笑)

2010/02/10 23:02 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]
俺には その不機嫌すらポーズに見えるがw だって ここで不機嫌に見せなくて 何時するんだ?w
という訳で 矢面で仕事をしてもらいましょうよ それはできる人なんだし



http://rocolo.exblog.jp/9908604/
【2/8小沢氏会見の全文】産経新聞は上杉隆氏発言「ラジオ等の調査では7〜8割は幹事長やめるべきでない」の部分をカット

http://rocolo.exblog.jp/9914446/
311 名無しさん@3周年 New! 2010/02/09(火) 17:23:50 ID:+2iGffRl
林谷浩二も加えて爆弾四銃士にしてくれませんか?
ttp://www.asyura.us/bigdata/up1/source/122.jpg

@RisingSun_kiri: 本日、郵便法違反事件の公判があったが、塩田元障害保健福祉部
長によると
「石井一議員との電話交信があったというのは検事の嘘だった」らしく、
その検事の名は林谷浩二検事という。
今回の小沢氏の件でも大阪地検代表で参加していた。

308 名無しさん@3周年 New! 2010/02/09(火) 17:10:34 ID:lCNFJA5N
検察官適格審査会は、
小泉に裏金問題隠蔽と人事承認を引き換えにタマ握られた
原田明夫 がいる限り機能しないよ。
高山さんはブログ見に行ったがなかなか良い議員だね。



「飯島元秘書官めぐる誤報」事件について
毎日新聞社長ら書類送付 飯島元秘書官めぐる誤報
http://www.47news.jp/CN/201002/CN2010020801000544.html
 発言内容の誤報で小泉純一郎元首相の秘書官だった飯島勲氏の名誉を傷つけたとして、名誉棄損容疑などで告訴された毎日新聞社の朝比奈豊社長と当時の政治部長、担当記者の3人について、警視庁麹町署は8日、書類を東京地検に送付した。

 同庁は「捜査した事件はすべて検察庁に送る刑事訴訟法の全件送致主義に基づき処理した」とし、処分に関する意見内容を明らかにしていない。

 告訴状は、小泉元首相の引退表明を聞いた飯島氏が「次期衆院選で小泉氏が応援しても小泉チルドレンは負けるだろう」と語ったとする誤った記事を2008年9

月26日付朝刊に掲載、飯島氏の名誉を傷つけたとしていた。

 毎日新聞は翌27日付朝刊で「数日前の話を誤った形で引用した」と訂正した。飯島氏は告訴とともに同社に1千万円の損害賠償を求めて提訴。東京地裁は今年1月27日、100万円の支払いを命じる判決を言い渡した。

2010/02/08 19:23 【共同通信】
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100208-OYT1T01147.htm
飯島元秘書官の告訴で毎日新聞社長らの書類送付
 小泉純一郎元首相の引退表明を巡る記事に誤った発言が引用されたとして、元首相秘書官の飯島勲氏が毎日新聞社の朝比奈豊社長らを名誉棄損容疑で告訴していた問題で、警視庁麹町署は8日、朝比奈社長と当時の政治部長、担当デスクの3人の捜査関係書類を東京地検に送付した。


 同庁幹部によると、飯島氏は2008年10月、同年9月26日付で同紙朝刊に掲載された記事中、飯島氏が「次期衆院選で小泉氏が応援しても小泉チルドレンは負けるだろう」と周辺に語ったとされる内容は誤りで名誉を傷つけたとして同庁に告訴していた。同紙は談話を誤って引用したとして、飯島氏の談話部分を取り消していた。

 毎日新聞社社長室広報担当の話「告訴を受けた警察は、その内容にかかわらず証拠などを検察官に送付すると規定されており、本社は今回の件が罪に問われるとは考えておりません」
っていうか この話 
飯島勲 東京地裁 松並重雄裁判長 毎日 - Google 検索
松並重雄裁判長は判決理由で、記事の根拠になった取材メモに記された飯島氏の発言内容については「おおむね正確だった」とした一方で「発言の時期が異なり、記事への引用も不正確だった」と指摘。
先月に民事訴訟の一審判決が出たんだよね 毎日が寄り切られた感じ。
その直後に麹町署が動く、何の理由かは知らないけど 覚えておこうと思う。

麹町警察署 - Wikipedia
日本の東京都にある警視庁が管轄する警察署の一つであり、
警視庁の筆頭警察署である。

警視庁の重要ポストを歴任した幹部はすべて麹町警察署の署長を経験している。

そういう事情から、キャリア組が所轄署にて現場研修をする場合は此処になることが多いとされる(他には、皇居・東京駅・霞が関の一部などを管轄区とする丸の内警察署や、東京大学を管轄区内に有する本富士警察署など)。

警視庁第1方面に属し、千代田区の西部を管轄している。管内には主に皇居や首相官邸、国会議事堂、外務省、財務省、最高裁判所、イギリス大使館、靖国神社など、多くの警備対象となる施設が集中する。皇居の脇、北の丸公園の端には警視庁第一機動隊本部がある他、警視庁(本庁)も管轄下にある。

THE POLICE ENTERTAINMENT: 大規模警察署・中小規模警察署
都内で最もランクの高い大規模署は

丸の内警察署(都心管轄)
麹町警察署(都心管轄)
中央警察署(都心管轄)
万世橋警察署(都心管轄)
新宿警察署(副都心管轄)
渋谷警察署(副都心管轄)
池袋警察署(副都心管轄)
などである。

これらの警察署は都内でも全国でも随一の署員数、検挙率を誇り、しかも都心、三大副都心といった日本の重要地域を管轄することから警視庁から格別の扱いを受ける。

署長にはいずれも警視正が充てられ、副署長、次長といった幹部職も他の署より多い。

麹町警察署 日本テレビ  - Google 検索と まさかとは思うけど 関係あるはず無いよね?w



宗教法人課税は創価学会最大の弱点を突く

ファイル共有でアニメをアップロードして逮捕されたケースを見て思ったこと
アニメをアップロードして逮捕されたのは基本的に「放映中のアニメ」をアップロードしていた人たちだけなんだなと。何を当然の事と思う人もいるかもしれませんが、ファイル共有で流れているアニメは大きく分けて3種類あって

(1)・放映中のアニメをエンコードしたもの

(2)・アニメのDVDやBDなどの動画をエンコードしたもの

(3)・アニメのDVDやBDのデータをそのまま抜き出したもの

この中で逮捕者が出ているのは今のところ(1)のケースだけとなっている

ファイル共有でアニメを許可無くアップロードすると著作権侵害(送信可能可権侵害)となるわけですが、現状は著作権侵害は親告罪となっています。また実際に逮捕者が出ている(1)のケースだけではなく(2)や(3)のケースでも著作権侵害(送信可能可権侵害)として逮捕・起訴は出来るはず。ということは上記の逮捕者を出したアニメの著作権者などはアニメのDVDやBDの動画がアップロードされるより、放映中のアニメをアップロードされるほうが問題だと考えているということなのでしょうか?
単に 広域暴力団警察庁のシノギの関係 なのでは?wwwwwww

過去の映像よりも直近の映像がカネになるから(「放映」とは何処で行われているんでしたっけ?w)
ショバの荒らしにヤクザが出張ってはシノギを得る、
分かりやすい構図そのものだよねwwwwww
DVDやBDの収益は 「放映」のトコよりも制作側の ですもんねぇwwwwwwww
なんで そういう事が起きるのか 不思議不思議wwwwwww

広域暴力団警察庁や著作権ヤクザ の お仲間となって不逮捕特権を得たい下衆な方は
天皇陛下万歳 と言えば もしかしたら かもですよwwww


電話や電子メールの警察の通信傍受7件、33人逮捕…09年
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100205-OYT1T01199.htm
 電話や電子メールの傍受を捜査機関に認めた通信傍受法に基づき、全国の警察が2009年に7件の捜査で傍受を行い、計33人を逮捕していたことが5日、政府の国会報告で明らかになった。

 傍受したのはいずれも携帯電話。内訳は薬物密売5件(逮捕者30人)、薬物密輸1件(同3人)で、傍受した期間は最長で30日間。00年の施行以降、同法の適用は47件、逮捕者は200人となった。

(2010年2月5日22時02分 読売新聞)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201002/2010020500795
通信傍受で33人逮捕=09年国会報告−政府
 政府は5日、2009年に全国の警察が捜査で行った通信傍受に関する国会報告を閣議決定した。覚せい剤の輸入や密売、拳銃の所持など7事件で傍受し、33人を逮捕した。事件数、逮捕人数ともに過去最多だった前年より4件と1人減った。
 通信傍受は00年8月施行の通信傍受法により、毎年国会への報告が義務付けられている。(2010/02/05-18:10)
 ↓
首相官邸 閣議案件 平成22年02月05日(金)
犯罪捜査のための通信傍受に関する法律に基づく報告(平成21年)について

(法務省・警察庁・厚生労働・国土交通省)
 ↓
平成21年中の通信傍受の実施状況等に関する公表 法務省
http://www.moj.go.jp/PRESS/100205-1-1.pdf
麻薬の事は公表するんだろうけど
逮捕に結びつかなかった捜査段階だけの傍受などはしていない
などという事を信じている人は一人としていない とは思うんだけどねwwwww
ま 官憲に狙われたら携帯もメールもアウト って事ですねw やっぱり公衆電話が最強?w

となると スカイプ辺りが今のところは秘匿性が高いのかねぇ?w 知らんけど


1レスでプロバイダ警告来てワロタ。どうしてこうなった かーずSP 様
194
コメント
5. 以下、VIPにかわりましてヴィブロがお送りします 2010年02月03日 21:00 ID:NMi842S60
親の金で契約してるやつらばかりで
なんかもの悲しくなった。

訴訟とか言ってる奴も豪快にゆとってるよなぁ。
文面を見れば 選別しているリンクやコピペを見れば
だいたいの年齢は見えてくる。
ガルマがなんで 坊やだからさ と言われたのかを自身に当てはめる事が出来ない程度な“坊や”に
何を言っても理解できるはずもないけどさw
んで “坊や”かと思ったら その割に年齢が上の人とかを見ると
随分と まぁ ねぇw としか言いようがないので
それ以上を言っても・・・・なんだろうねぇw

そういう程度の連中を揃えての ネットウヨの支持を得た と喜んでも
愚兵は 最後の最後まで足を引っ張るだけ とは想定できないのかねぇw

弾圧される側は常に過敏になる、
靖国教に寄り添っては不逮捕特権を謳歌してきた連中は 覚悟するんだね。
まぁ パラノイアには理解できないだろうけどさ、
俺もパラノイアを説得させる自信は 全くに無い。


格差社会そのもののテレビ局がつくる洗脳報道番組|永田町異聞

石川議員女性秘書への聴取に「正義」はあるのか|永田町異聞

http://rocolo.exblog.jp/9923777/
岩上安身
http://twitter.com/iwakamiyasumi/status/8860466370
どこの社の社会部なのか、伏せておく。
通常、会議に出席しないような上層部のお偉方まで列席して、大会議が行われた。
中身は、とにかく叩く、今まで以上に調べて、何でもいいから叩く、という厳命。
検察敗北、終戦というのは認識が間違っている。
まだまだ、メディア財閥が解体されるまで、攻撃は続く。


http://rocolo.exblog.jp/9923777/
鈴木宗男議員 ムネオ日記
2009年3月4日(水)
http://www.muneo.gr.jp/html/diary200903.html

平成14年7月23日、
私の事務所の政治資金担当者である女性秘書が逮捕された。
その女性秘書はその年の4月に子宮ガンの手術をし、その後放射線治療を受けていた。
それにも関わらず、検察は彼女を逮捕した。
20日間勾留されている間、治療は受けられない。

検察の意図が私に不利な調書を取ることにあったのは目に見えていた。それでも私は「命が大事だ」と言い、
早く20日間で出ることを優先する様にと弁護士に話した。
案の定、その女性秘書の調書は検察の思い通りのものであった。

公判でその女性秘書は「検察に言わされました」と証言してくれたが、
日本の裁判は調書主義で、裁判長は法廷での真実の発言、叫びは採用してくれなかった。
残念なことに、その女性秘書はガンが転移、進行し、翌15年9月、亡くなってしまった。

亡くなる直前に私は保釈されたが、
その女性秘書との面会は禁止という検察側の条件が付いており、
お墓での対面となってしまった。

その女性秘書を検察は起訴できなかった。
最初から起訴できないことを承知で女性を拘束し、
私に不利な調書をつくり、
自分達の都合の良いシナリオ、ストーリーを描いていくのが検察のやり方である。

ゲンダイ的考察日記 血だらけの紙オムツ一枚で取り調べを受けた屈辱は絶対に忘れない
ゲンダイ的考察日記 大阪地検特捜部〜ズサン捜査ボロボロ発覚

ゲンダイ的考察日記 どうして日本の大新聞は巨大な権力を持つ検察に、疑問と問題意識を抱かないのか

http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100210/1265804197
ナベツネは役員室にスタッフ呼んで、
議員辞職するまで
政治社会紙面の10%以上を小沢バッシング、民主党バッシングに充てるよう指示を出した

さらに、極めて異例なプロジェクトチームが組まれた

どんな些細なことでも、小沢バッシングに繋がる情報を集めるプロジェクトチームだね

このチームは、小沢ガールズ周辺にも調査を開始した

バッシングできるならなんでもやる調査ね


http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100208/1265631617
http://www3.rocketbbs.com/731/bbs.cgi?id=liberal7&mode=res&no=9657
表題に書きましたが、要するに、
日本のメディア界のドンが、震源であったと見えてきました。

聞こえました、怒鳴る声が。
「可視化されたら、おまえら検事は失職だ。OBの引き取り手はなくなるぞ。
「記者クラブが開放されたら、おまえら記者は失業だ。明日からフリーターだぞ。
「小沢が動くと、自民支持票はもってかれるぞ。
「小沢が、全国行脚すると言ってるぞ。
「名護に行く前につぶせ!
「あいつの秘書軍団を締め上げろ!
「秘書希望の後続を絶て!
「お上(アメリカ CIA ネオコン系)の支持は取り付けておく。
「ものども、かかれ!

小沢幹事長が、記者会見後半で、選挙を控えた時期であったことに不満をもらしていましたね。
参議院選挙にむけての妨害が目的であったと思われます。
今、自民党が、検察のふがいなさに嘆息しています。

http://rocolo.exblog.jp/9931035/
http://graqes.exblog.jp/1207168/

日テレの筆頭株主は読売新聞社であるが、
それに次ぐ株主は誰かといえば、週刊ポストによると、ナベツネだというのだ。

日テレの株を161万株も個人で所有しており、
現在の日テレの株価は15,740円なので、およそ250億円ということになる。
発行済株式数は2536万4,548株ということなので、6%ほど。

これだけの資産をどこから調達してきたのか?
ポストの推測では、務台光雄→小林與三次→ナベツネという形で日テレの株式が譲渡されてきた、という。

これだけの巨額の株式の譲渡はもちろん贈与税の対象となるが、
どうやらそうした税は徴収されていない。
また、5%を超える株式を取得したときにも、関東財務局に報告する必要がある。
だが、これも未報告とのこと。

なんだか、西武同様にあやしい影がちらほら。

……週刊ポストの続報が待ち遠しい所である。





http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100210/1265803655
http://octhan.blog62.fc2.com/blog-entry-1226.html

保釈後に読んだ自分の新聞記事のデタラメには驚いた

マスコミに対しても強い不信感を抱きました。保釈後に緊急入院した病院の中で、事件を報じた新聞各紙を取り寄せて読んだのですが、すべてデタラメ。一切否認なのに、新聞では逮捕2日目から「容疑を認める」「1000万円もらった」などと報じられているのです。愕然(がくぜん)とすると同時に、検察からのリーク情報を垂れ流すマスコミの姿勢に呆れました。小沢事件でも、すべての報道を信じる気持ちはありません。

http://rocolo.exblog.jp/9924413/
http://www.accessjournal.jp/
>>
『週刊大衆』の方の記事は、本紙・山岡が取材・執筆したのだが、御両人の携帯電話に取材申込みの伝言を入れたところ、男性側のN氏からは弁護士を通じて、「通知書」(横写真)が送られて来た。

「不倫をした事実はなく」というが、妻子がありながら、半年近くも“同棲”しておいて、何もないといっても世間が信じまい。(『週刊ポスト』のタイトル記載の[A4]112ページはほんの一部で、探偵会社の素行などの調査は数ヶ月に及び、その報告書は軽く何百枚に及ぶ)

 まして繰り返すように、他省の異性と、「女性休養室」を目的外使用しておいて、「名誉を著しく毀損する」、「事実に基づかない報道は到底看過できるものではなく」との言い分は理解し難い。しかも取材拒否しておいてだ。

 一方、N氏の奥さんによれば、事実の発覚に対しN氏は謝るどころか、暴力まで振るわれ、一人娘はN氏を見ただけで怯えて隠れるという。(複数の「診断書」あり)

 自分の家族に対し最低限の誠意さえ見せないで、国民の目線に立った行政などできるのだろうか!?

 なお、一方の女性官僚・F子さんからは取材申込みに対し、何ら返事はなかったが、『週刊ポスト』の直撃取材にはやはり「事実無根」と答えている。

 そして、F子さんの祖父、日本テレビ代表取締役会長の氏家齊一郎氏も、実名を載せたら即、訴えると言っていると聞く。
もう 手遅れだなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://mkt5126.seesaa.net/article/139808638.html
佐久間〜ナベツネまでのラインは、あからさまに胡散臭い

東京地検特捜部長の佐久間達哉は1980年代に駐米日本大使館にいた

当時の駐米日本大使は大河原良雄
太平洋戦争当時から中曽根康弘とは戦友
駐米大使当時も中曽根の総理としての対米外交に二人三脚だった

面白いのは、退任後に「財団法人世界平和研究所」の理事長になったことだ。

この法人は、外務省管轄ではなく防衛省の管轄であり、主な目的として、「日米関係を良好なものとし、中国の軍事戦略について研究する」というもの

そして、大名誉会長には中曽根康弘、そしてブレーンはナベツネだ。

ナベツネ&中曽根−大河原−佐久間は、生粋の親米反中ラインであり、さらには、同団体の研究主管の薬師寺泰蔵は竹中平蔵とツーカー

この団体は面白いことに、柿澤弘治も理事になっている


●団体概略 特に対中戦略を経済民生軍事を含む、包括的に情報収集と戦略を立てる団体であり、「防衛省管轄」←コレ重要

●会長 中曽根康弘・・・言うに及ばず(祖父の知り合いの右翼会長は「資金は中曽根さんから」と言っていた。=一次ソース、数年前にこのスレで俺がすでにレス済)

●理事長 大河原良雄・・・佐久間達哉東京地検特捜本部長の駐米日本大使館勤務一等書記官時代の上司にして中曽根のブレーン

●副会長 中川幸次・・・元日銀理事、元野村総研社長にして中曽根康弘および渡邉恒雄のブレーン。脳内は典型的な親米派

●副会長 佐藤謙・・・元防衛事務次官、アフガン戦争における自衛官派遣、給油任務についての作戦立案と実施の実質的な中核、読売新聞社会長・小林與三次の娘婿

●理事 柿澤弘治・・・元自由党党首(小沢さんの自由党ではなく、いわゆる柿澤自由党)、国会内でも超保守派として知られる

●評議員 田中啓二郎・・・「異議あり憲法解釈―九条解釈を糺す」(1997年 読売新聞社)を出版 独自の視点から集団的自衛権の肯定を主張、渡邉恒雄読売新聞主筆と東大の御学友

●研究主管 薬師寺泰蔵・・・前慶應義塾常任理事。竹中平蔵とは共著をするほど親しく、典型的な親米自由主義経済論者

読売グループは何なんだ?



とりにく : 金融庁の中で不倫。アホ。  日テレの代表取締役会長の氏家齊一郎の孫娘のキャリアの藤井裕子
さて
http://www.nttpc-sns.jp/pdf/sns_soumu.pdf#search='
http://www.soumu.go.jp/menu_syokai/saiyou/message/senpai/pdf/20_15.pdf
に顔写真がありますが 同一人物なのでしょうか?
藤井裕子 総務省 - Google 検索
読売グループの実質NO2?の孫娘を 総務省では無下にできない ということでしょうか?wwwwww
こんな状況の官庁では 法治国家としての公正さが どんだけ成立するのでしょうかねぇ?wwwwwwww
別に不倫してようが どうしようが知ったこっちゃないが
官庁に居る としては かなりに危険な立場、というのを弁えずに 自己制御ができないのでは
やはりエリート階層としての資質に決定的な疑問を感じますがねwwwwwww


改めて読売新聞の正体。
読売新聞の正体を暴け
■読売新聞・日本テレビの正体……社主・正力松太郎は、米CIAの手先(スパイ)
改めて「読売新聞とは何か」、そして読売新聞の支配下にある「日本テレビとは何か」について考えてみたい。有馬哲夫、春名幹雄等によって、すでに多くの研究書や暴露本が刊行されているから、多くの人は知っていることだが、読売新聞、及び日本テレビは、「正力松太郎」という社主であり経営者であった人物とともに、戦後、一貫して「米CIA」と深い関係にあった。それを知るには、正力松太郎という人物が、どういう人物だったかを知らなければならないが、まず次のことを確認しておこう。「A級戦犯」としてGHQ(連合国軍総司令部)に逮捕された正力松太郎は、特別の使命を帯びて、戦犯刑務所・巣鴨プリズンを出所したと言われている。つまり、正力は、無罪放免と引き換えに、GHQ(連合国軍総司令部)の工作員(スパイ)となり、新聞やテレビを通じて、日本国民の中から湧き上がるであろう反米思想や反米活動を抑制し弾圧すべく、情報工作活動を行なうという使命を帯びて、巣鴨プリズンを出所していたのである。ちなみに、公開された「米国公文書」によって、スパイ・正力松太郎のコードネームは、「ポダムpodam」、そしてCIA・米軍の日本支配組織としての読売新聞、日本テレビ、プロ野球・読売巨人軍のスパイ組織暗号名は「ポハイクpohike」だったということも、確認されている。むろん、スパイ活動の使命を託されている読売新聞といえども、普段は、平凡・凡庸な国民のための新聞として、政治的中立性を装いつつ活動していることは言うまでもない。しかし、政治的に緊急事態となれば、つまり今回のように、「政権交代」、「民主党政権誕生」、「民族独立派政治家・小沢一郎の登場」、そして「日米関係見直し」…ということになれば、普段のおとなしい国民のための新聞という姿をかなぐり捨てて、本来のスパイ活動の先陣を切ることになる、というわけであるが、今年の正月元旦の読売新聞は、まさしくそうだったということが出来るだろう。

正力松太郎の履歴(1857〜1929)について


http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100209/1265662526
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/giin/1265633867/329-429

329 :無党派さん:2010/02/08(月) 22:46:08 ID:6wy0H52P

なんだ報ステは

村木さん冤罪事件の 元部長に対する検事の偽証証言の事も報道せず、

田村の民主鞍替え入党の件も報道しないのかよw

自分達や自民党にとって都合の悪い事は 

報ステにとってはニュースでもなんでもないんだなw


歪んだ検察・新聞こそ悪質/上杉 隆
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100210-00000001-voice-pol

消えた時用→http://ameblo.jp/capitarup0123/entry-10456188366.html
「小沢はなんとしても捕るべきだ。多少の犠牲を払ってでも、小沢をつぶすことこそ日本のためになる」

 これは、検察幹部との懇談で、ある新聞記者が検事に語った言葉だ。情報源は「関係者」としておく。はたして、これで民主主義国家といえるだろうか。やはり「官報複合体」こそ、政治を歪め、国を滅ぼすものではないか。

◇ネットメディアが政治を動かす時代へ◇

 しかしいま、記者会見における新しいメディアがその状況を打破しようとしている。

 ツイッターやユーチューブなどの登場は過去15年間、筆者が永田町で体験し、眺めてきたどの事象よりも衝撃的なものだ。この新しいメディアは、記者クラブ制度を根底から崩壊させ、施政者と国民の関係をフラット化し、既存の社会システムの大転換をもたらしはじめている。

 米国のオバマ大統領陣営の戦略を見ても分かるとおり、これら新しいネットメディアは既存メディアを飛び越え、未加工の情報を直接、国民に伝える役割を果たしている。そこに古いメディアの介在する余地はない。政治力などではなく、メディア環境が政治を動かしている。

 記者クラブメディアには冷たい小沢一郎だが、じつは彼ほどネットメディアに理解のある政治家は稀である。ニコニコ動画の黎明期、その番組に最初に登場した大物政治家は誰であろう小沢一郎である。
返り討ちに合っちまったけどねwwww でも まぁ その視点と蛮勇は流石だと思うよ
記者会見の席上、情報を加工して伝える新聞やテレビなどのオールドメディアに対する態度と180度打って変わり、やさしく語り掛けるのは、決まってフリーランスやネットの記者たちに対してだ。

 日本の政治の向かう方向は明確である。直接、国民に語り掛ける術を知った政治家と、そうでない政治家に峻別されるだろう。いまそれは、記者クラブなどのオールドメディアと、ネットなどのニューメディアの代理戦争の様相すら呈している。
情報内戦は まだ始まったばかりだよ

http://rocolo.exblog.jp/9930174/
NET言論に取材力は無いと思い込んでいるマスコミ
米国政府が、日本の世論動向について、独自の調査を行っていることは充分考えられます。
彼らが取ったデータが、もし毎日新聞の調査と同結果であれば、
このタイミングで小沢幹事長(国民の76%が辞任が適当と考えている)に、
5月の訪米要請を行うでしょうか。

02. 2010年2月11日 15:33:25
まあ、確かにネットジャーナリストには観相学やテレパシーで記事を書ける人はいないからなあ。
いや 結構に居るけどw  でも見分けられる人も増えているからね

03. 2010年2月11日 15:42:26
この投稿は的を射ていると思う。 CIAか検察やマスコミを操っているとか、反米的な小沢を抹殺しようとしているとか言う議論が多い中で、アメリカ大使館のスタッフがネットを検索して日本人の世論を確かめていると言う見方は、非常にユニークで正鵠を得ていると思う。 CIAという組織が普通言われるようなスパイ活動しかやっていないと思っている人が多いが、実際には地味な情報の収集と分析が主な任務だろう。

 現在の発達したインターネットの分野での情報収集をやるのは至極当たり前のことだと思う。 この点で検察やマスコミのトップ、自民党の幹部達や大企業の経営トップが遅れをとっている可能性が高い。

 企業経営者までがそんなレヴェルではないと思うが、知人の話などから考えると、予想外に遅れているように見える。

 新聞が言う世論調査なるものが、旧態依然たる電話によるものであり、アンケートの質問設定に問題があって、ネットでの世論とは違うものになってしまっているということは既に指摘されている。 CIAとは違うかも知れないが、アメリカの一部の勢力が日本を影で支配してきたこと、その為の組織が今も存在することは確かだが、それをCIAと言うのは短絡的で間違っているとおもう。 色んな意味で、この投稿は貴重なものだと思う。


キャンベル米国務次官補来日で気になったこと

ゲンダイ的考察日記 「小沢辞任すべきが7割」の世論調査はマジメに受け止めない方がいい ラジオの世論調査では、小沢続投支持、64%なんですが

とりにく : まるでトヨタ自動車の広報誌と見まがうような、トヨタに対して好意的な紙面作りだ。
103 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/02/10(水) 08:42:26 ID:AWSTjx1K
「トヨタを不遇に扱うと日本を出て行くぞ。それでもいいのか!」
と煽ってた工作員がウジャウジャいたな
今はっきり言おう

 ど う ぞ ど う ぞ


169 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/02/10(水) 16:24:19 ID:YO2skubZ
産経はグレーゾーン金利の時も安倍とサラ金を擁護してたよな?


http://rocolo.exblog.jp/9924413/
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2010/02/post-c8a7.html

>>
件名: 福島みずほです
日時: 2010年02月10日 11:55:57
ありがとう。
わたしは、辞職すべきだとは言ってないですよ。
出処進退はご本人が判断すべきだとしか言っていません。
委員会で、自民党から逃げていると批判をされていますが、
それ以上は言っていません。


ゲンダイ的考察日記 <外交機密費>「ない」とウソをついた自民大物と官僚の大罪 官邸“上納”疑惑〜年間20億円の流用発覚 大マスコミはなぜもっと騒がないのか。
「当時、真っ先に会見を開いて否定したのが、財務省事務次官だった武藤敏郎・現大和総研理事長。すべてを知る立場にありながら『そういう事実はない』とシラを切った。衆院本会議でウソをついたのは、自民党の森喜朗元首相。野党の質問に対し『官邸に上納されていることはありません』と言い切り、福田康夫元首相も官房長官だった01年の内閣委員会で『そういうものはない』とトボけた。自公政権と官僚がグルになって国民をだましてきたのです」(霞が関事情通)


ゲンダイ的考察日記 加藤・野田・伊吹が表舞台に立つ自民党の断末魔 中堅・若手の質問枠をムリヤリ奪う

小沢氏失脚の陰謀・ここを何とか凌(しの)いでほしい[東京新聞]

小沢幹事長は石川代議士のことを大変心配し、思い、かばっておられた(ムネオ日記)
 検察が証人尋問する際、証人となる人を4日前から呼び出してリハーサルをし、あらかじめ書き込まれた尋問事項書を渡して、何度も何度も念を押すことを、実際に使われた紙を示しながら説明する。また呼び出しを受けた人が、検察官があらかじめ作った文書の表現内容が事実と違うと言っても、検察は全く受け付けてくれないことや、人質的取調べが行われていることを、実例を挙げて述べさせて戴く。

 石川代議士の取調べでも、東京地検特捜副部長が、「石川、俺が調べているのに、『水谷の川村を呼べ』とは何事か!」と、机を叩いて取調べをしたことなど、具体的にお話しする。

 東京地検特捜部が週刊朝日に抗議をしているが、可視化していれば抗議する必要は生じない。検察の名誉のためにも、可視化した方が良いと訴える。

 16時半から民主党小沢幹事長と会談。
 小沢幹事長は石川代議士のことを大変心配し、思い、かばっておられた。小沢幹事長の心意気を感じながら、やはり人間関係は大事だと、つくづく思うものである。
石川議員本人が離党すると言い張ったんだもんな 仕方ないよね

立花隆も福田和也も終わったね。「小沢一郎批判」の方法も論理も古すぎて話にならない

幕引きなんかさせませんよ、つけは払ってもらいます : マスコミに、暴走検察のみなさん

アフリカが発展しない理由 - Chikirinの日記 かーずSP 様
文明の生態史観 とか 銃 病原菌 鉄 とかも読まずに こんな事を書いてるのか?w

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20100209ATDD090EY09022010.html
自動車大手の10年3月期、7社中6社が黒字
この時期に こんな数字が出れば 普通はオカシイwと思うだけ
 9日出そろった自動車大手7社の2010年3月期連結業績見通しは、リコール費用がかさむトヨタ自動車を除く6社が営業黒字を確保することとなり、前期比1兆円超の改善となる。中国やインドなど新興国の好調さに加え、抜本的なコスト削減努力が収益の急回復を演出した。
まぁ 部品の供給を徹底的に海外へ求めていったんだろうねwwwwwwww
そんでもって そんな事をして利益が出ても 還元する気がない という事には変わりはなく
そういう内部留保があっても 日経サマは絶対に記事には致しませんので
提灯記事を書いては広告費を下さい へ走るだけだろうから
マスコミ新聞テレビ大手メディアとは情報の一時ソースとしては もはや全く不適
と考えるしかないんだけどねw
 各社は人員や給与カットなど固定費に加え、部材費など変動費も圧縮。「鉛筆1本、カラーコピー1枚まで社長決裁で実施」(スズキの鈴木修会長兼社長)するほどの徹底ぶりだ。
つまり この話は
日本経済の空洞化が猛烈に加速しまくっている
というのを 更に喧伝しているだけなのに
コレが景気回復の記事だとは ごめん 笑い話かと思いましたよ。

自動車各社が今度の春闘で 大和民族系日本人の非正規雇用への猛烈な還元を始めたら
俺がキチガイだったと認めるけどね。
絶対にしないだろうけどさwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

中国インドの売り上げが好調?
新自由主義者のインチキマネーの穴を埋めるに足る売上が 既に新興国にある とは
そら お釈迦様でも気付かないだろうなぁwwwwwwww

結局 このあたりの話は
株屋にすぎない日経の 株価操作をして大儲けしたい連中のネタでしかないんだろうなぁw

こんなことを続けながら馬鹿馬鹿しい限りの後退戦しか無かった ここ四半世紀の日本、
という 見たくもない現実は見せない を日経は これからも続けるだけなのですねwww


マックが“大手術” 年内に不採算の433店舗を閉鎖
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100209/biz1002091738035-n1.htm
日本という共同体の縮退は まだまだ始まったばかり
しかも 誰も体を張って止める気がない。
民主政権は よく頑張っているけど
産経なんかは 万歳突撃しない下々の連中が悪い とか本気で考えているんだろうから
時給¥200で一日20時間労働をしない奴が非国民
そういう非国民が居るから不景気になった、って言い出すのは時間の問題だろうねww
産経が取るべき道は お台場で猛烈に見つかる異民族の雇用に対しての徹底的な排斥 だろうに
そういう奴隷を使っては美味しい生き方を続けたい ってのがミエミエだからねぇwwwwwww


マンガで分かる外国人参政権 : ねたミシュラン
ttp://d.hatena.ne.jp/yas-toro/20100209/1265725542
外国人の地方参政権なのに 妙に国政への詭弁が多い、要するに殆どがデマの類だねwww
まだ移民を一千万人という自民が出した話を民主の話にすり替えるキチガイが居るとは思わなかったよw
数字には幾つか正確なのもあるけど ソースが弱いモノを使ってるのが少なくない。

要するに その絵は
移民という奴隷を使って大儲けしていた旧態依然の自民系の連中が
移民という奴隷を使う流れを開けてしまった自民の流れには もはや乗るしかない
という民主の絶望的な現実路線にすぎないだけで
元を辿れば このネタを広めたがっている連中がしでかした事にすぎない訳で
古典的なプロパガンダそのもの。

移民の問題の本質を探るには 我々とは何者なのか を問い直すしかないのに
未だに 日本人≠大和民族系日本人 という事すら まともに論じられてない段階では
状況は完全に手遅れ としか言いようがないよね

そういう民族論を靖国教から切り離して論じさせず
支配の道具にしか利用してこなかった民族主義者の罪は万死に値するほどに重い。


デーモン閣下の地獄のWEB ROCK: Feb.05.DC12:朝青龍引退。 - 明日は明日の風が吹く
デーモン閣下の地獄のWEB ROCK: Feb.05.DC12:朝青龍引退。
朝青龍は、スポーツ選手・力士としては類まれな身体能力と気力・集中力・闘争心を兼ね備え「超優秀」であった。しかし一方で、「横綱」とは単なる最強者ではなく「日本人の心の奥底にある美徳」を具現化し全力士の模範であることが求められる存在、であるということを最後まで完全には理解できなかったのではないかと感じざるを得ない。

今回の件を見て、外国から来た新弟子には相撲の技術だけではなく日本の文化や美徳を教えることも、やっているのだろうが、今以上にかなりの重きを置いて叩き込む必要があると、強く感じる。そういう意味では、そういうことを深く理解できないまま番付ばかりが上がってしまった朝青龍、身近に暴走を諌める人がいなかった朝青龍はある意味かわいそうな存在(被害者)であったとも言える。
閣下をもってしても ここが限界か、

それは無理。

だって出稼ぎに来ている移民に対して大和民族系日本人の美徳を強要はできない からね。
美徳とは心の中の問題だ。
異民族の心の中も替えられる と思うは
海という防壁に守られ続けたがゆえに異民族との接点に乏しい日本人に多い 致命的な勘違いだ。
彼らは
カネになるから慣習的に儀礼を受け入れて真似ただけで
その個人個人の心の中の美徳を変遷させた訳ではない。

逆を考えれば簡単だろう、あなたは異国へ出稼ぎに出かけた場合
簡単に大和民族系日本人の美徳を捨てるか?w
勤勉さと無垢な善性を完全に消しきれるのかい?w
まず現地の慣習に慣れていくだけ じゃないのかい?w
異民族の心の中まで簡単に変えられると思うは、
むしろ それは 相当に甘い算段 と言わざるを得ないだろう

モンゴル系日本人と言ってもよい朝青竜は
大和民族系日本人の共同体には加わらない出稼ぎでやってくる者とは如何なる存在なのか を
極めて分かりやすく示してくれた。

朝鮮族系日本人やカンミンゾク系日本人が出稼ぎで移民に来る その先で起きる事を これ以上なく示している。
ちなみに、吾輩は朝青龍と直接言葉を交わしたことは四、五回しかないが、どの時も悪印象はない。友好的で陽気な好青年であった。思うに、彼の性根は純であり計算高くもない。逆にその時々の気分と感情に左右される。要するに「子どもっぽい」という言い方もできるのかも知れない。

「横綱」は「子供」には勤まらないのか?彼に大きな命題を与えられたような気がする。
文明人と蛮族野蛮人 の差異を
海という防壁に守られ続けたがゆえに異民族との接点に乏しい日本人は
理解するための日常的な経験が圧倒的に乏しい。

朝青竜が子供なのではない。
蛮族野蛮人だからこそ 礼儀や貞節が二義的な問題とされてしまう観念にある
という根本的な部分の事を
大和民族系日本人の圧倒的大多数は経験的に理解できないのだ。

外交という儀礼的な場に居る者達は そんなことは無い と反論したがるだろうが
互いに利益が在ると分かっている者同士が集うが外交儀礼の場の意味であり
その価値観の共有をする場にあっては 妥協のために表層を繕う なんてのは至極当然なだけの話で、
其処を持って 日常という表層の関係だけでは済まない場における
朝青竜などなどの出稼ぎ労働者と大和民族系日本人の関係 となれば
文明人的な大和民族系日本人 と 蛮族野蛮人の大陸系民族 の民族的観念の差異 は
こうして露骨に簡単に違いが表面化し問題化してしまう。

大和民族系日本人の共同体 とは 文明人であるが故の美徳が広く長く安定して成立する社会
ということに
あまりに慣れ親しんでしまっているので、
礼儀や貞節を二義的な問題にしてしまう蛮族野蛮人の観念や慣習を
知的な者ほど 感覚的に理解できない傾向が 圧倒的に強い。

大和民族系日本人が文明人であるからこそ その礼儀や貞節を極めて重んじている
という部分が あまりに日常的で普通すぎるので
海の向こうの蛮族野蛮人との差異が何故に生じるのか が 感覚的に理解しにくくなってしまう は
俺からみれば 残念ながら 普通で自然な反応だろう としか言いようがない。

閣下の知性や論理や感覚や感性は 極めて安定していて過不足がない。
そういう点では やはり信用できる人だなぁ と改めて思えた。
しかし この朝青竜の問題の本質は
大和民族系日本人の伝統的な観念の中では解決できる範囲の問題ではない。
「違う」という異質のモノを正確に見極め
では自分達とは何者なのか をも 正確に見つめ直さなければならない。

俺は どうしても蛮族野蛮人を卑下してしまう傾向を捨てきれないが
基本的には「違う」という部分をまず自分の中で認めて受け入れること が こういう考え方の出発点だと思う。
「違う」モノを異質なモノ同士を 安易に合流できる と思うは夢物語だ。
絶対に 取り返しのつかない禍根を後世に残す。
そして俺は、日本が多民族国家共同体への変貌することは不可能 という事を
末端に生きる大和民族系日本人として はっきりと明言する。
理想論を掲げる為政者には 敢然と「否」と言い切りたい。


これは 靖国教を軸にして
天皇の名の下に異民族も大和民族系日本人のも十把一絡げにニホンジンとしてしまっては奴隷へ堕とす
という手法で解決できる問題では勿論に無いし、
知的で論理を重要視できる現実主義者達が
机上の論理で単純に「多民族国家」へと進めきれるほどに
大和民族系日本人の末端は 異質なモノへの排除の観念を捨てきれるものでもない。

靖国教を軸にして その下に生きる者をニホンジンとして 日本という国を形作る
という論法を 俺は徹底的に拒否するし、
日本とは 大和民族系日本人の国家共同体であるから
多民族国家への変貌なぞも 徹底的に拒否する。


靖国教という安易な民族論に安寧して溺れるは 単なる宗教家の盲信にすぎない。
現実への対応もまた狂信的なもので終わってしまう。
その頸木から逃れる好機は 今しかない。
かといって カンミンゾクの人的侵略に乗っかっても使いきれる なんて甘い話は
大和民族系日本人の末端では 絶対に不可能だ。末端の者達に掛かる負荷が あまりにあまりに大きすぎる。
多民族国家へ変貌することで得られる利益以上に
大和民族系日本人の美徳が在ったからこそ築き上げ積み上げられた富 
という部分への被害の方が圧倒的に大きくなる。

地下資源の無い日本なのに 経済大国へ通しあがった理由は
大和民族系日本人の美徳が醸し出す中で育つ民衆の その名も無き人的資源の層の厚さの中にある。
其処で共同体の富が築き上げられ積み上げられてきたのだ。

一神教の如き靖国教による論の集約は 確かに明治維新以降の強国への道を導いたが
その論の幅の狭さが 坂の上の雲すら見分けられない程に 汎用性に乏しい。
だから一気に崩壊するしか残されていない宗教国家の脆さを示した。
多民族国家へへの変貌は
安定した大和民族系日本人の共同体 という根幹が致命的に揺るがされるが故に
民族の美徳が醸し出す人的資源の層の厚さ
という経済大国への絶対条件となる部分が決定的に傷つくことになる。

多民族化とは 末端での最終的な住み分けが余儀なくされるので 層の厚さを作りきれなくなる
というのを 朝青竜までもが見せつけているじゃないか。
カネで解決を図れる とか思う者は
その浅はかさ故の見たいと思う現実しか見ていない部分 と 人の心の深さが作る軋轢の重さを
思い返してほしい、と心から願う。

俺は 末端の一人にすぎないので こう言い続けようと思う。



http://rocolo.exblog.jp/9914446/
221 とある狸 New! 2010/02/08(月) 02:42:13
安ければーと言ってるのは経済による奴隷制度を肯定しているにすぎない。
そもそもどこから人件費を創出するのかと言う議論さえしていない。


285 金持ち名無しさん、貧乏名無しさん sage New! 2010/02/09(火) 06:14:41
「ニート」「フリーター」「派遣村は甘え」
「働かざるものくうべからず」「自己責任」「納税の義務」
これらを連呼する奴も工作員
鳩山脱税政権批判・経団連バッシングから
庶民の目をそらすために、社会的経済的弱者に怒りを向けさせてる

ちょっと頭を使えばわかること
「ニートフリーター叩けば景気うpするのか?」

67 金持ち名無しさん、貧乏名無しさん sage New! 2010/02/06(土) 20:58:37
昔は法人税で持ってかれちまうんなら給与で出しちゃえ
ってえ時代もあったんだよ、それで庶民も潤ってた
自民という経団連の犬が法人税優遇したうえに「雇用の流動化」
とかぬかして奴隷労働を容認すればシモジモもおこぼれで
潤うはず、だったんだが経団連はその斜め上を行く鬼畜だった
一滴もこぼさねえんでやんの
グローバル化の中で内需を殺したのは自民:経団連タッグだよ

219 とある狸 New! 2010/02/08(月) 02:19:27
一番の問題はトップよりも物を考えられなくなった私達国民だと思いますよ。
私達に考える力さえあれば郵政民営化なんておろかな事はしなかったはずですし、
それ以前に終身雇用・年功序列の廃止、大店舗規制の撤廃、安易な銀行パッシング、
流通の極度の簡素化等もやらなかったはず
(その当時にぞれぞれ指摘しても逆に異常者と思われましたからねぇ)

115 金持ち名無しさん、貧乏名無しさん sage New! 2010/02/07(日) 01:08:31
自民党の消費税増税 各国と比較して、一番安いとほざく!!!!!!!!!
だまされるな!!! 日本の税負担は世界一高い

〓海外、食料品の消費税は0%!〓
消費税20%前後の国でも、食料品の消費税率は0%〜5%程度です。

アイルランド :消費税21%でも、食料品の消費税は0%(無税)!
イギリス :17.5%→0%! メキシコ :15%→0%!
オーストラリア  :10% →0%! フランス :19.6%→5.5%
オランダ :19% →6% ポルトガル;19%→5%
ドイツ  ;17% →6%

以下必見!!!

■消費税21%のアイルランド国より、日本人は高負担。
 税収に占める消費税の各国比較
 日本22.7%  イギリス22.3%  イタリア22.3%  スウェーデン22.1%
■消費税を製造から流通・物流までかけているのは、日本だけです。
 海外の消費税は、完成品(最終商品)の形でたった一度だけかけられるものです。

日本のサラリーマンは、これに厚生年金(基礎部分と厚生部分)と社会保険料と
介護保険料を税金といわない徴収税=強制的に徴収されています。
また、間接税は膨大でガソリン税(暫定分も含め)や有料高速道路(各国の多くは無料)
書ききれない税金負担率です。


http://rocolo.exblog.jp/9923777/
379 名無しさん@3周年 sage New! 2010/02/10(水) 11:25:06 ID:+dpGatfs
自己責任とやらを振りかざして弱者を死に追いやるような国なんて誰が支えようという気になるかね。
虐待を屁とも思わない親が自分を愛せと強要したってそれは通らんよ。

まずは胡座かいて鼻糞ほじりながら貧民の生血を啜ってた屑をきっちりと吊るしてからの話だ。
とりあえず蹴落とすことには成功したがまだみじめったらしく腐った椅子にしがみついてやがる。



http://rocolo.exblog.jp/9931035/
405 名前:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[sage] 投稿日:2010/02/11(木) 16:39:54
地方分権とかいうと、地方が自由に使える金が増えるかのような印象を与える。
地方分権とは、地方自治体が独立採算でやっていくことだということを誰も説明しない。






野球見てて感動した瞬間
10.19を上げようかなぁ とか思ったけど
この前 ホークス斉藤和巳の話がニュースになっていて2005〜2006年の凄さの中で

2006のプレーオフでは、
10月7日の西武との第1ステージ第1戦、
10月12日の北海道日本ハムファイターズとの第2ステージ第2戦に先発。

右肩に不安を抱える斉藤の中4日登板は2000年以来のことであった。
好投を見せるも、チームはそれぞれ松坂、八木智哉に完封負け。
2試合16回2/3で2失点(防御率1.08)
という内容ながらいずれも0-1で完投敗戦した。


また、ファイターズ戦では悔しさのあまりマウンド上で号泣してしまった。
あの時の斉藤和巳のピッチングには 凄みに対する感動 があり
そういうモノを見ることは 他のジャンルの事を含めても 今でも殆どないからね。

2003年に16連勝、2005年には開幕15連勝を記録。15連勝以上を2度達成したのはプロ野球史上唯一の記録である。

中日ドラゴンズの落合博満監督から非常に高い評価を受けている。落合は評論家時代から著書で「ホークスの斉藤和巳という投手は非常に高い能力を持ちながら、故障や制球難でなかなか一軍に上がれないでいる。こういう場合は殻を破らせるよう、トレードをするなどして環境を変えてあげたほうがいいと思う」と、二軍の斉藤の能力に気付き、気にかけていた。その後斉藤が一軍に定着し、球界を代表するエースに成長した姿を見て、「斉藤こそが球界で最も優秀な投手」と賛辞を惜しまない。また、近年メジャー志望が多い日本投手陣に触れ、「斉藤和巳がいる限り、日本球界はなんとか持つ」とも語っている。


2008年、北海道日本ハムファイターズのダルビッシュ有投手が契約更改の席で「今年は個人的には戦って面白い投手がいなかった。でも来年はソフトバンクの斉藤さんが帰ってくるから、今から非常に楽しみ」と言われる。しかし、上述の通り、2009年も斉藤の出番は無かった。
あれだけの身体能力 と あれだけの精神力 を 兼ね備える人物
となると 本当に思いつかない。

ダル 涌井 杉内 田中 は 最盛期の斉藤と松坂を見ているからね。
パリーグの投手は今 本当に面白い。


2010年02月01日 ベースボール・コンディショニング: 斉藤投手の手術のこと

再び手術に挑む“ガラスのエース”。斉藤和巳の止まってしまった時間

2006年10月26日 斉藤和巳 242球、報われず。(1/3) [敗れざるエース]

得点効率で監督采配を評価する

与死球の多さからみる、小林繁の「負けじ魂」。
与死球のデータが面白い





西武・菊池雄星が「ドカベン」デビュー 山田や岩鬼と対戦へ
13 なまえないよぉ〜 sage 2010/02/10(水) 02:14:05 ID:TI1AtkML
また「すごい、さすが山田さんだ」のお約束行事ですか?
コマが目に浮かぶなあ


【野球】福岡ソフトバンクが11月突如解任の森脇浩司・前ヘッドコーチと編成アドバイザー契約
※解任時の記事
何があったソフトバンク 指揮官戸惑い 愛弟子は号泣

ソフトバンクの森脇コーチが球団から寝耳に水の解任通告を受けたのは、前日の24日だった。
23年間ホークスのユニホームを着続け、王前監督が手術で休養した06年は監督代行も務めた。
今秋季キャンプでも熱心な指導にあたっていただけに秋山監督は「来年の話もしていた。
球団主導でやるというから仕方ないことだった」と戸惑いを隠せなかった。

各球団とも陣容がほぼ固まっているこの時期の解任通告に同コーチは
「今回の例は自分で最後にしてもらいたい」と球団の対応に苦言を呈した。
この日、参加した内野手ゴルフコンペでは教え子らに涙ながらに別れのあいさつ。
愛弟子の本多は「何でかなと思うし、こういうことになって悔しい」と号泣。
川崎も「何が起こったか分かりません」と途方に暮れていた。
[ 2009年11月26日 07:34 ]
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20091126011.html

8 :名無しさん@恐縮です:2010/02/09(火) 00:20:24 ID:10oE33wX0
口止め料か。
今年いっぱい雇ってやるから黙ってろと。

10 :名無しさん@恐縮です:2010/02/09(火) 00:22:09 ID:nfe6hML80
野村名誉監督みたいなもんか

13 :名無しさん@恐縮です:2010/02/09(火) 00:24:07 ID:GnL//JF+0
竹内が城島(王の秘蔵っ子)をスルーする

竹内が石渡(王の親友)を首にする

竹内が森脇(王の右腕)を首にする

王が孫に言いつける

竹内首になる

王が実権を握る

石渡が戻ってくる

森脇が戻ってくる←今ここ



( 以上 情報リンク元は 名も無き草庵 様より )






posted by 誠 at 05:29| Comment(1) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
正力と読売がアメリカの手先なのに、プロ野球が好きなのはなぜ?
Posted by ざるとろ at 2010年02月12日 21:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。