https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2010年03月17日

ウヨや在日朝鮮人社会の頂点が皇室そのもの。
廃仏毀釈だの国家神道だのは
おおよそ大和民族系日本人の価値観とは相容れない。

Report: 調査報告書が暴いたリーマン破綻の内実  金融業界を揺るがす簿外取引による会計操作
調査報告書が暴いたリーマン破綻の内実 金融業界を揺るがす簿外取引による会計操作 JBpress

「読んだら気分が悪くなる」調査報告書

散々に簿外債務で飛ばしてきたくせに超高額報酬を抜きまくってきたんだからなぁ
会計基準と規制の国際調和はまだ遠い先
米リーマン・ブラザーズの破綻に関する2200ページに及ぶアントン・バルカス氏の調査報告書は、多くの投資家や政治家を憤慨させた。しかし、米国や欧州の銀行幹部の一部が見せた反応は、むしろ顔をしかめたり、うめき声を上げるといったものだった。

 リーマンが会計規則や規制上のトリックを利用していたことが明らかになり、銀行業界以外の多くの人は驚いたかもしれないが、この業界に関する外聞の悪い秘密は、リーマンが行ったこの種の国際的な計略は、実は多くの同業他社でも行われている取引の(ほぼ間違いなく)極端な例に過ぎないということだ。

 それ以上に外聞の悪い秘密――そして一部の政治家がうしろめたく感じるであろうこと――がある。この種の計略は、恐らく今後もなくならないということだ。

規制のアービトラージはなくならない


 リーマンが悪用したような国境を越えるアービトラージの蔓延を招いた背景――すなわち世界の規制・会計制度が細分化されている状態――は、解消の方向に向かっているようには見えない。それどころか、昨今の流れを見る限り、この分断は遠からず拡大する可能性もある。この傾向は常識に反するばかりでなく、リーマンの調査報告書が示すごく基本的な教訓に逆らうものでもある。

 連邦裁判所の依頼を受けて調査を行ったバルカス氏が報告書の中で特に詳細に記しているのが、「レポ105」と呼ばれる仕組みをリーマンがどのように利用したか、という点だ。レポ105はレポ取引の一種で、これを使ってリーマンは見かけ上のレバレッジを小さくしていた。

 英国の法律事務所リンクレイターズが明らかにこの手法を合法と認めたため、リーマンはレポ105を広く活用した。しかし、これについては、米国の法律の下での妥当性に疑問を投げかける法律家もいる。別の言い方をすれば、レポ105を促したのは、一種の「フォーラムショッピング*1」だったのだ。

 そしてこの状況は明らかに、国際金融の指導者たちが早急にこの種の抜け穴をふさぐ必要があることを示唆している。そのためには、会計規則と金融関連法に関して、欧州と米国(あるいは最低限ロンドンとニューヨーク)の間で今以上の調和を図らなければならない。

*1=法律が自分に有利な国や地域を選んで提訴する訴訟戦術


 1年前には、大半の金融監督当局がまさにそうする決意を固めていたように見えた。特に2009年の初めには、バーゼル・グループ(各国の金融監督当局と中央銀行の関係者をまとめる国際的組織)に関連する数々の委員会が、レポ105のようなトリックを使えなくすることを目指す、統一的な銀行制度改革を進めようと懸命に努力していた。

 当時は会計業界内部でも、米国のシステム(一般に認められた会計原則GAAPを中心とする制度)と欧州のシステム(国際財務報告基準IFRSを中心とする制度)との調和を高めようとする努力が行われていた。


調和への取り組みが国内の政治事情で骨抜きに


 しかしここ数カ月、金融システムの国際調和を高めようという欧米当局による動きが、各国内の政治的事情のせいで骨抜きになる事態が繰り返し起きている。その結果、現在では調和ではなく、分裂へ向かう動きが、新たな基調となりつつある。

 例えば米国では、主要な会計団体が、米国の銀行が不良資産を会計処理する際の方法を一方的に変更し、これにより米国の銀行と欧州との間に再びずれが生じた。

 また、金融規制の世界では、国内の政治家がやはりバーゼル・グループの計画の効力を損なうような一方的な措置を発表している。オバマ政権の顧問であるポール・ボルカー氏が示した自己勘定取引についての提案がいい例だ。これもまた、米国を欧州と異なる方向へと導くもののように見える。

 このような単独主義が長くは続かず、最終的には常識が勝利を収める可能性もある。また、短期的には、既存の(あるいは現在起きている単独主義の動きから遠からず生まれるかもしれない)国際的な抜け穴を1つでも利用することに、多くの銀行家が慎重な姿勢を示す可能性は高い。

 しかし、そのような自制が永遠に続くものと期待してはならない。目下の騒ぎがひとたび収まれば、利益を貪欲に求める、あるいは追い詰められた金融機関が、規制のアービトラージの新たな領域を見つけ出そうと嗅ぎ回り始めることは目に見えている。

 ゆえに、リーマン報告書で明らかになった根本的な問題を解決したいのならば、政治家は、銀行家を非難したり、意識改革を迫ったり、投獄したりするだけでは十分ではない。規制当局の権限をただ強化するだけでも不十分だろう。何にも増して、本当に必要とされているのは、国際的調和への新たな動きである。しかし、それが実現するかどうかは、まだ誰にも分からない。

最悪の事態へ 流れは進んでいるみたいで
 ↓
http://rocolo.exblog.jp/10154078/
金ETFで決済できることの意味 - 雲を越えて - Yahoo!ブログ
先日、NY金先物の決済が金ETFで決済できるようになったというニュースが巷をにぎわせています。
このニュースの意味を自分なりに掘り下げてみたい。

見方@
金ETFは金現物の裏付けがあるんでしょ?金ETFで決済ができるということはそれだけ、先物の決済の仕方が多様化しただけのこと。世の中が便利になったという証拠じゃない?全然問題ないよ。

⇒ 世間の大多数の人々の反応はたぶんこっちだと思います。

見方A

金ETFは金現物の裏付けがあるかはどうも怪しい。管理方法も不透明だし、出資者から募った資金を全部あてて、金現物を買っているかは疑わしい。ETFの業者への現物交換要求も1億以上とかいっていたしな。実際、金庫には現物が目いっぱい保管されているわけではないんでしょ。資金の半分でも保管できていれば御の字。となると、金ETFで決済できるということは金先物の決済がペーパーゴールドで決済できるということだから、これからは無限に金先物の売建玉を銀行が建てられるということ。こりゃ大変だ・・・・orz。

陰謀論という批判を今日のエントリーでは受けると思いますが、今回の措置はAのほうが正しいと思います。

金は唯一、管理通貨制度の外にあって、通貨の劣化を見張る物差しであるべきなのに、それを管理通貨制度の中に取り込んでしまおうという措置が今回の措置。

金先物= 有限の金現物<供給サイド>VS無限の紙資産<需要サイド> の戦い

であったのに、これが 
金先物= 有限の金現物 + 無限の紙資産(金ETF空箱)<供給サイド> VS 無限の紙資産 
<需要サイド>
になってしまったということになります。

これで金先物はさらに価格統制を強めます。当面の需給は抑えられると思います。しかし、中銀のバランスシートの肥大化、国債発行残高の膨張、低金利政策の長期化観測、失業率の高止まり。なにひとつ、事態は変わっていません。

まともな改革をしないで、問題を先延ばししているだけ、こういう小手先のテクニックばかり使ってくる。もう少し安心して暮らせる社会にしてください。
郵貯強奪が駄目になって 米国債が駄目なら 次は金で
という事でしょうか?ww もう無茶苦茶wwwwwww
蛮族野蛮人の本性は こういうモノなんだろうね

結局に 大陸系の蛮族野蛮人と靖国教信者などなどは
よってたかって 文明人たる大和民族系日本人を陵辱することに
なんら良心の呵責を感じないんだよね

http://rocolo.exblog.jp/10141331/
40 名無しさん@3周年 New! 2010/03/08(月) 02:59:18 ID:KV/oh0dM
米国やその他の外国が自らの国益のために、
日本に圧力や謀略を仕掛けるのは当然の事であり
これを日本が止める事はできない。

各国の代表はそれが使命であり、そのために負託されているのだから。

しかし、日本の当事者はこれを防ぎ抵抗する事はできるはずであり、
且つすべきでだ。
日本の代表はそれが使命であり、そのために負託されているのだから。



37 名無しさん@3周年 New! 2010/03/08(月) 02:36:06 ID:KV/oh0dM
元外務省国際情報局長 孫崎享氏の著作によれば
当時の官僚が米国に対し、日本国益を主張し、ぎりぎりの折衝を続けていると
旧政権から「あんまり頑張りすぎるな」と釘を刺されたそうである。
背中から鉄砲を撃たれるとの比喩の如く・・・


40 名無しさん@3周年 New! 2010/03/08(月) 02:59:18 ID:KV/oh0dM
例えば官僚では
国内の出世以外にも、国際機関国連、IMFやBIS等への栄達
という餌がありますから、厄介です。


一例として
中川酔いどれ会見失脚の後、米国債大量購入でIMF副理事就任
というのがあるようです。

これは副島隆彦氏の指摘で、
中川氏は国益を守ろうとしたために嵌められたらしいです。
事実関係の真偽は確かめようが有りませんが、
もし事実なら同志の自民党代議士は何故、真相究明をしなかったのか?
と思い情けなくなります。

何故しなかったのか?と問われれば
その能力が無かったからできなかった という答えでしかない訳で。
まさに 無能 の一言だ。


http://rocolo.exblog.jp/10154078/
大不況の元凶は小泉首相と竹中金融担当相が実施した「ドル買い」が原因
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/553.html
大不況の元凶は小泉首相と竹中金融担当相が実施した「ドル買い」が原因 - 杉並からの情報発信です

添付の「外国為替平衡操作の推移(月別)」
民主党の小泉俊明議員が今年の2月9日の衆議院予算委員会で
【日本経済をこれほどまでに落ち込ませたのは「小泉・竹中構造改革」である】と
「小泉・竹中構造改革」を痛烈に批判した論陣を
16分にわたって繰り広げた際に資料として配布したものです。

「小泉・竹中構造改革」を正面から批判する議員が国会の予算委員会で発言したことは画期的なことです。

自民党は「小泉・竹中構造改革」批判が これ以上広がらないように
大声のヤジで聞き取れなくするという卑劣な妨害に出ましたが、
答弁に立った鳩山首相、菅財務大臣、亀井金融担当大臣の3閣僚から
「小泉議員と基本的な考えは同じである」との
「小泉・竹中構造改革」批判の見解を引き出しました。



短期間に巨額な「ドル買い」を実施

小泉首相と竹中金融担当相と財務省が一年余りの短期間に為替介入で買ったドル35兆2565億円分が全額米国債購入に充てられました。

なぜならば、当時のブッシュ政権は財政赤字と貿易赤に苦しみかつ2001年に開始したアフガニスタン戦争と2003年に開始したイラク戦争で巨額の軍事費を必要としていたからです。

日本国民の労働の対価である「35兆円」は国民生活の向上と国民経済の活性化のために使われることなく、小泉首相と竹中金融担当相と財務省によってブッシュ大統領の要求に従い返済不能の「米国債」の形で米国に献上されたのです。

米国に貢いだ「35兆円」は米国が始めたアフガニスタンとイラクへの侵略戦争に使われました。

米国に貢いだ「35兆円」は米国の「サブプライム住宅ローン」バブルを引き起こしました。

米国に貢いだ「35兆円」はハゲタカ外資の「日本買い」資金となり日本の不動産や株が買い占められました。

米国に貢いだ「35兆円」は投資ファンドの投機資金となり原油や小麦やとうもろこしなどの穀物が買い占められ価格高騰を引き起こし途上国で暴動が発生しました。

米国に貢いだ「35兆円」は投資銀行によって正体不明の金融派生商品が開発され世界中に拡販され膨大な金額の「隠された不良債権」を生み出しました。

今の日本を苦しめているデフレの元凶は30−40兆円の「需給ギャップ」でありこのギャップは小泉首相と竹中金融担当相と財務省が2003年に実施した35兆円の「異常なドル買い」=「米国債購入」が原因なのです。



日本の独立は対米隷属を離れて初めて実現する: 植草一秀の『知られざる真実』

悪徳ペンタゴン走狗田原総一朗氏の失脚を歓迎: 植草一秀の『知られざる真実』
http://rocolo.exblog.jp/10141331/
http://blogs.yahoo.co.jp/hbrwf912/32963249.html
ネットやツイッターが
テレビや雑誌などの大手メディアの裏側や真相を暴露したり追及したり非難したりしている
と喜んでる連中がいるけども、
すでにそういう世界にさえ既存の大手マスコミや既得権益を守ろうとする汚れ切った手が入り込んでいる
ことを知ってなきゃ〜いけない。

最近では数え切れないほどのテレビ露出の多かった
経済番組司会者・コメンテーター・お笑い芸人・・・学者・評論家まで、
訳ありのお里が知れてしまった感がある。

銀座に居て、もっとおもしろい情報はたくさんあるんだけども・・・
今のところは既に名前の挙がっている小物連中で止めにしておく。

大物は最後まで逃げ切ろうと必死になってる。

ずっと言って来てることだけども、溜まりに溜まった膿が、どんどん出て来ている。


沈む自民丸から逃げ出す議員の冴えない顔ぶれ: 植草一秀の『知られざる真実』


http://rocolo.exblog.jp/10141331/
824 名無しさん@3周年 sage New! 2010/03/05(金) 23:39:57 ID:s1IuwFZv
最近、ネット工作員の動きを読んでいると、
どうもみんなの党に票が集まるよう工作してるらしい。

小泉竹中と同じ穴の狢である親米売国外資族の素性を隠蔽し、
官僚や古い自民党、民主党と戦う清廉潔白な正義の味方(笑)、
などという馬鹿みたいに判り易いポジションで売り込んでる。

まさに鳩菅時代の売国民主党をマスコミが売り込んだのと同じ手法。

読むとネット工作員の一発で判る不自然な書き込みが増えてる。

参院選における民主批判票の受け皿にみんなの党がなるよう誘導し、
再び有権者を欺いてみんなの党に票が集まるようにマスコミとネットで工作する。
減った民主党の議席を、みんなの党から出馬する親米売国外資族に奪わせ、
参議院による清和会ら外資族の議員比率を高めてやる。
参院は一度選挙すれば解散がない分、得られた議席は安定的なので、
自民・民主の二大勢力にみんなの党が第三極として食い込む構図となったら、
そこを梃子にして親米売国外資族の政権奪還の第一歩とし、
自民を分裂させ、みんなの党を本体として自民清和会系のネオリベを糾合。
小泉竹中路線を忠実に継承する親米売国外資族政党を作る。

こういう流れを作りたいらしい。

前にこれについて予想していた人がいたが、
その動きが現実的なものとして表面化してきた。


http://rocolo.exblog.jp/10141331/
921 名無しさん@3周年 New! 2010/03/07(日) 17:18:54 ID:RA+qAKdx
平成22年2月. 経済産業省 日本の産業を巡る現状と課題
http://www.meti.go.jp/committee/materials2/downloadfiles/g100225a06j.pdf
経済産業省今年の2月になかなかの資料をネット上で出してきてるよ。
資料としては 中々に面白い、
ところどころに政府側でなければ作れない情報があるので 強烈な資料もある。
でも それを踏まえた上での分析と対策 という点ではイマイチかな、
それ以上でも それ以下でもない感じ。良くも悪くも官僚的分析。
ただし
これまでの分かりにくい一辺倒の官僚的資料から少しでも脱却しようと頑張った形跡は多いに見れるので
及第点はあげても良いかと思う。
一足飛びに 其処まで求める方が酷だ。
その意思が見れただけ ならばよし だ。
あと個人的には 普通にhtmlにして欲しいが それは無理かw
日本の産業を巡る現状と課題 - Google 検索
【非常に明解】日本の産業を巡る現状と課題【みんなで読もう】@経済産業省: 雨の日の日曜日は・・・

日本の役人に腹の立つことの一つは、自分らだけの言葉で分厚い冊子を作り、実質の法にしてしまうことです。

何かあったら解釈で逃げてしまう曖昧な文言は、権力の私物化であり、国民への裏切りです。
公式の言葉は明解に書いて初めて責任を果たした、というものです。

そういう先入観があったので、今回ネットで話題になっているこの「日本の産業を巡る現状と課題」には驚きました。
経済に詳しい方は、この程度のこと、とっくに分かっている、と自慢しないように。
このレポートの驚嘆する点は、専門用語も数式もまったく使わず、極めて平易な言葉(みな2.3行!)と簡単なグラフやフローチャートだけで、日本産業の現状と課題を、非常に明確に、適切に説明していることです。
まさに立て板に水の如くで、読んでいく過程は清々しいほど。

というよりも 民主党っぽさが出ている感じを受ける。
官僚丸投げで責任逃れをしてきた自民党、
官僚側も官僚側で 実論の羅列での責任逃れに終始してきた。
愚直に真面目に 一生懸命に考えて できる事をしてこうとしていく
そんな良くも悪くも民主党政権っぽい感じが出ている。
ならばよし だろうね。
日本にとっての近代政治 が本当に始まってから まだ半年なんだからさ。

Report: 『日本の産業を巡る現状と課題』
日本の産業界の等身大の姿をコンパクトにまとめあげているという点で、秀逸です。ぜひご覧になってください。


韓国企業にあまりにも気前よく技術やノウハウを教示し過ぎたことを指している。 - 株式日記と経済展望
確かにソニーなどのメーカーは韓国のサムスンに圧倒されて、大型液晶テレビではソニーはかつての栄光は無い。かつてはカラーテレビといえばソニーのトリニトロンは最高の品質を誇っていた。その為に液晶パネルの開発に遅れを取ってしまった。

ソニーは遅れてしまった液晶から手を引いて、全く新しいパネルを開発しようとしたがそれにも失敗して韓国メーカーのサムスンから液晶パネルを調達するまで落ちぶれてしまった。いったいソニーの研究開発陣は何をしていたのだろうか? ソニーの経営陣が新しい展望が開けなくなりサラリーマン化してしまった事がソニーらしさを失わせている。

むしろ既存の市場を守る事に経営陣の意識が行ってしまっている。そうなってしまった原因としては過半数の株主が外人となり社長も外人になって経営の主導権が外人になってしまった。だから今のソニーはかつてのソニーではなくなってしまったからだ。

企業のグローバル化が進めば良い面もありますが悪い面もある。かつての日本企業は長期的なプロジェクトを組んで新製品を開発してきた。しかし経営のグローバル化が進んで外人株主に対して利益最優先の経営となり、利益を生まない新規事業は多くが中止されて画期的な新製品が出なくなってしまった。


http://rocolo.exblog.jp/10141331/
879 名無しさん@3周年 sage New! 2010/03/07(日) 01:53:53 ID:ivqu9o1a
政権交代で変身したハローワーク

完全失業率ダウンし有効求人倍率はアップ
●自ら求人開拓の攻めの姿勢 1月の完全失業率や有効求人倍率が改善した。

失業率は4.9%と10カ月ぶりに4%台を回復し、
有効求人倍率は0.46倍と4カ月ぶりに高くなった。
これ、長年チンタラやってきた「ハローワーク」がガラリと変わった成果なのだという。
「いまのハローワークは、“待ち”の姿勢から“攻め”の姿勢に変わってきています」
こう指摘するのは、人材派遣関係者だ。

たとえば、窓口に来た求職者に担当者が名刺を渡す。
これだけで求職者がハローワークを訪ねる回数が増えた。
電話で相談することもできるようになり、求職者の就労意欲が高まったという。

求人開拓にも動いている。
「民主党政権になって、正規の職員のほかに、ジョブサポーターと呼ぶ人たちを2倍に増やしました。
 多くが定年退職者ですが、現役の時に豊富な営業経験を持っている。
 彼らは、毎日せっせと企業に出向き、社長や人事担当者と会ってその場で求人票を書いてもらい、
 その日のうちにハローワークの求人情報にアップする。
 不況下にもかかわらず求人件数が増えたのは、こうした事情があると考えられます。
 しかも情報が早いから求職者の評判がいい」(前出の人材派遣関係者)

“実弾”も使った。
民主党は、高校や大学を卒業したのに就職できなかった人を採用した企業に1人当たり8万円、
未経験の人を訓練する企業に1人4万円を支給するなど求人を増やす努力を続けた。

その結果、
有効求人が昨年12月より2.3%増えたり、新規求人倍率が12月を上回ったりしたのだ。

資金面の裏づけも見逃せない。
地方自治体が積んでいた緊急雇用対策基金を前倒しで活用したことだ。
「そのために厚労省の政務三役が県知事に直接交渉することもあった」(民主党幹部)という。

厚生労働省は先週、全国紙に「緊急雇用対策」を告知する広告を出した。前代未聞だという。

自民党はハローワークも基金も活用できなかった。
政権が民主党に代わったら可能になった。
まさに政治主導のたまものだろう。
http://gendai.net/news.php?m=view&g=syakai&c=020&no=44866


http://rocolo.exblog.jp/10141331/
読売の世論調査、質問の順番が酷すぎるw
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak36/msg/186.html
919 :無党派さん:2010/03/08(月) 11:00:21 ID:JzMWoPgL
読売の世論調査、質問の順番が酷すぎるw


質問です
小沢は辞任すべきか?
小沢は国会で説明すべきか?
小林氏は辞職すべきか?
民主党は自浄能力を発揮してるか?

では、民主党が参議院で過半数を獲得するほうがよいでしょうか?

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20080116-907457/news/20100308-OYT1T00009.htm

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak36/msg/188.html
「固定電話で10分遊び相手をしてくれる」「国民の85%」とやらの年齢と職業は?w
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/giin/1267628354/l50
712 :無党派さん:2010/03/08(月) 11:02:08 ID:Y5EUJOii
「国民の85%」とやらは
「小沢が国会で金銭の出入りを資料を使って細かく説明」することを求めてるの?w

952 闇の声 New! 2010/03/07(日) 21:23:59 ID:XjC+0q8x
と言うかね、番組の作り方を致命的に変えてしまった事が問題だと思う。
つまり、ニュースはニュースで番組は番組・・・作り物と事実をごっちゃにして
何でもかんでも自分達の目線で流そうとした事が全て間違い。

その結果
それこそ勝谷みたいなまともに働いた事の無い奴が普通の会社の事を語ってしまう・・・
彼らは九時五時の世界を知らない。

しかしサラリーマンライフを語る・・・卵焼き屋のバカ息子もそうだ。
水商売やってる連中が実業を語っちゃいけないんだよ・・・
それをやった結果、ちょっとでも解る視聴者はどんどんテレビから離れていった。
最初から目線がずれていた事に気が付かなかったんだね。
何故に気付かなかったのか?
B層は騙し続けられる という見たいと思う現実しか見てなかったからだよ。
では、何故に見たいと思う現実しか見れなかったのか?
所詮は 宗教家的な願望を先に見ては
見たくもない現実を冷徹に受け止める度量が無ければ
見たくもない現実を覆すに必要な知性も無い からだよね。

詭弁を弄する工作員 と パラノイアの言葉の羅列 には
難解な言葉をどのように使っては並べるか に差異があるだけで
結果からすれば 大馬鹿野郎 という一言で その人間を説明しきれてしまうのみ。

http://rocolo.exblog.jp/10141331/
864 名無しさん@3周年 sage New! 2010/03/06(土) 14:14:12 ID:e5p4/1eT
だから米国の代理総督だと書いたろ。
そもそも明治時代から今日に至るまで皇室が親半島な姿勢を続けてる時点で疑われて
然るべきなのに
ウヨの連中はひた隠そうとする。
これはウヨや在日朝鮮人社会の頂点が皇室そのものだからだよ。
廃仏毀釈だの国家神道だのはおおよそ日本人の価値観とは相容れない。

268 : チョーク(長屋) [sage] :2010/03/08(月) 13:27:54.73 ID:QTIWXwWl
民主党撲滅をスローガンに掲げて戦っている学会員はこれ見て嫌気ささないのかね?

267 : ヌッチェ(アラバマ州) [sage] :2010/03/08(月) 13:26:57.65 ID:hZ+6Lsw+
あれだけ民主と敵対していたのは何だったのか

271 : 絵具(埼玉県) [sage] :2010/03/08(月) 13:33:47.63 ID:CvhPDIyb
>>267
おかげで創価内部も揉めてるみたい。
支部によっては民主に寄ったら支持しないって言ってる所もあるらしい。
今あいつらパニックだよ。
自民支持、民主仏敵なんて洗脳してたもんだから真逆の命令に頭の中がハングアップ


112 無党派さん New! 2010/03/08(月) 13:00:16 ID:G9ZVccIV
戦前戦中からの流れで「社会主義や共産主義は悪である」というのが国民に刷り込まれて
社会主義や共産主義にアレルギーがあるからだろう。
しかしその国民も何が社会主義で何が共産主義なのかわかっていないのが大半。
社会主義や共産主義を否定している保守系政治家も公約を見ると
社会主義的や共産主義的な政策を列挙している。
「社会主義は悪、共産主義も悪」という言葉だけが独り歩きしている。


http://rocolo.exblog.jp/10136363/
与謝野元財務相「民主に代わる選択肢考えるべき」 といっても、
検察がハンドル握っている国で誰がなっても また検察とマスコミに袋叩きに、
…検事総長が首相になればいいんじゃないか?副首相はナベツネだ。
勇ましい与謝野氏の言動に実行力はついていくのか|永田町異聞
衆院選前の昨年7月、与謝野は石破茂とともに首相官邸に乗り込み、麻生首相に退陣を迫った。内ポケットには辞表を忍ばせていたというから、それなりの決意があったのだろう。ところが、二人とも麻生を説得できず、すごすごと引き下がった。

のちになって、そのときの首相とのやりとりを著書でこう明かす。

「麻生総理、総裁のままで総選挙に突っ込むのはあまりにも危ない。ここは選手交代してから選挙をやらないといけないのではないか」(与謝野、石破)

「そんなこと言ったって後の総裁をいったい誰がやるんだ。おれの後なんて誰もいないじゃないか」(麻生)

麻生が退陣して新総裁のもとで戦えば、あれほどの惨敗はしなかったと後日、著書のなかで言う。これが、与謝野に対して抱く筆者の物足りなさだ。

辞表を忍ばせて首相のもとに出向いたのである。麻生の心をわしづかみにして、退陣を決意させるくらいの人間的迫力が与謝野に必要だった。

それを成すこともできず、あとで嘆息しているようでは、政治力がいかにもひ弱といわざるを得ない。泥をかぶることなしに、自分だけ良い子でいたいという、エリートの幼児性も感じる。

昨年6月、麻生首相が鳩山邦夫総務相の首を切る一方で、日本郵政の西川善文社長を留任させ、世間の批判を浴びたさいも、与謝野の口からこんな言葉が飛び出した。

「総理が鳩山さんに辞任を要求したこと自体は、あり得る選択肢だったが、かたや西川社長が続投というのでは、いかにも均衡を失していました」「あのとき、私ももっと強く進言できていればよかったのですが」

バランスに欠ける人事だと思うのなら財務相の職を賭してでも西川同時更迭を麻生首相に迫るべきだった。あとになって「もっと強く進言すべきだった」などと語るのは、麻生内閣を支える立場にあった政治家の、責任ある態度とはとても思えない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo81/msg/897.html
勇ましい与謝野氏の言動に実行力はついていくのか (永田町異聞)

自民重鎮を睨んで総裁交代を迫る舛添パフォーマンス|永田町異聞
昨今、自民党の派閥は有名無実のごとく喧伝されているが、実はそうではない。まだまだ森喜朗や青木幹雄にまともに歯向かえる人材はいないのが、悲しいかな現実だ。

河野太郎あたりが一人で吠えまくっても、なかなか大きな党改革のうねりになっていかない。

これまで派閥領袖に世話になっている議員も多いだろう。それだけ、親分子分の組織だったのが自民党であり、派閥の締めつけや、人間関係のしがらみが解消されたとはいまだ言い難い。

舛添は最近、勉強会を立ち上げた。人材育成という名目だが、狙いは明らかだ。中堅・若手を結集し、党内の刷新気分を盛り上げて、重鎮たちの参院選勝利への色気を刺激したいのだ。

「舛添なら勝てる」と親分たちが判断したとき、谷垣体制は潰され、またしても自民党得意の「顔のすげ替え」が性懲りもなく繰り返される。

かりにそうなったら、国民の反応は二つに分かれるだろう。「ああ、またか」とますます自民党に愛想を尽かすか、「舛添さんなら何かやってくれそうだ」と期待するか。

自民党の狂いがちな損得勘定コンピューターが、今度は正常に働いてくれるだろうか。
こういう劇場型の党利党略が通じると考えるのは
広告効果を信じては疑う訳にはいかない広告代理店とナベツネである。
可能かどうか ではなく 他に手が無い というのが正確な気もするw

さて 没落期に叩き落された大和民族系日本人の馬鹿で豚にすぎない民衆は
そんな馬鹿馬鹿しいだけの劇場を見る余裕が残されているだろうか?
この御時世に そういう馬鹿馬鹿しい劇場を眺める余裕がある幸せな人々には
まぁ 何を言っても まず届かないだろうね。
白痴へは何を言っても届かない のと同じようにね。


フラフラと流れるだけの無党派層  ゲンダイ的考察日記 自民は消滅 民主政権は続く
馬鹿で豚にすぎない民衆が 世の中の圧倒的大多数を占める、
というのは古今東西に変わらない人間社会の宿命だ。
馬鹿で豚にすぎない民衆は だから無党派層となったり

言うまでもなく、昨年8月の総選挙、政権交代の最大の原動力が無党派層だった。が、気分屋というか、ガマンが利かない。わずか半年前に自分たちで民主党政権を選んだくせに、ちょっと鳩山政権がモタついていると、簡単に見限って不支持に回る。いい加減なものである。

民主も自民もイヤだと、
みんなの党や新党に期待しているらしい。

しかし、今後、新党が雨後のたけのこのようにできたとしても、
いずれ大政党に吸収されるのは目に見えている。
スポンサーも組織票もないのだから、長持ちするわけがない。

それは細川政権後に乱立した小政党が、
小沢一郎を除いて自民党に戻った歴史が証明している。
永田町のガチャガチャに付き合ったところで、国民には何のプラスもない。
こういう分かり切った話すら理解できない人は
馬鹿で豚にすぎない と揶揄されても致し方なくなる。


「鳩山内閣の実行力不足」も問題だと解説されている。だが、それは酷というものだ。

そもそも鳩山政権は、敗戦後の何もない焼け野原から一からスタートしたわけではない。自民党時代の莫大な負の遺産を全部背負いながらのスタートだ。

いったい何を残されたか。
国の財政は空っぽで借金だらけ。景気は最悪。地方経済は破綻状態だし、格差拡大で国民の半分以上が貧乏生活だ。人口は増えないから、GDPは伸びない。かつての経済大国が、中国や韓国にも後れをとる三流国に落ちぶれている。

まだある。
日米関係は言いなりの一方通行。官僚組織や社会システムは硬直化して制度疲労を起こしている。

そんな、ないない尽くしの中で出直ししようと苦闘しているのが鳩山政権だ。半年足らずでバラ色の結果が出ないのは当たり前のことだ。

逆に、できたらサギ政権である。
それを、「約束が違う」「期待はずれだ」と見放して、どうなるというのか。

その状況下で これだけの突破をして見せている。
俺からすれば想定以上の好成績だ。

何より 小沢首相 よりも 鳩山首相 となることで
民主連立政権内での叛旗をする理由が決定的に減じた分
明らかに政策集団として 更に特化させては専心できる結果が 日々に見て取れる。

勿論に 徹底的な粛清をこそ望んだ俺は物足りない。
が この鳩山政権という政策集団は コレはコレで中々に面白いぞ。

その全体を網羅させては解説しきれる には、実は 相当な知性と労力が求められる。
逆に言えば 政争を語っていれば楽な政治の話となるのだ。

つまり マスコミ新聞テレビ大手メディアには 
民主連立政権を貶めたいから「カネと政治」を語る
ではなく
「政策集団としての鳩山政権」を語る能力が既にない
ということなのかもしれない。

俺は もう かなり飽きてきた「カネと政治」よりも
もう少し「政策集団としての鳩山政権」という部分も 強く見定めたいんだよね。

鳩山政権がめざす政治は間違っていない。

旧体制を壊す、国民生活を最優先させる。
いいではないですか。

そのスローガンは、国民の支持なしには実現できない。
ここは冷静に考えて国民が賢くなるべきです。
多くの応援があって、初めてリーダーシップも発揮できるのです


また「政変」を煽る大マスコミ ゲンダイ的考察日記 衆院圧倒的多数盤石議席の民主政権はあと3年半安泰
「新春特別号」に掲載された小沢幹事長へのインタビュー記事
日本は今まで、大まかな、いい時代だったのです。順調に経済が成長し、格差のない社会だった。

これからはもっと危ない。もう我慢できない
ということで、政権交代が実現したのです。


国民の皆さんには、自分たちが政権を変えたのだ
という自覚を持って欲しい。
政治主導とは国民主導です。
官僚任せ、お上任せの政治ではなく、
自分たちが監視し、自分たちが政治を変える。
そうした意識を持って欲しい。

僕たちも政治主導がきちんと機能するように
政治改革、国会改革をやっているのです。
もし我々が国民の期待に応えられないようであれば、
より良い政党を選べばいい。

そういうシステムにするのが僕の長年の夢であり、
ようやくその第一歩を踏み出した。
日本の政治は間違いなく変わっていきます。

僕は15年間野党暮らしをしてきたから、よく分かりますが、
野党には何の情報もないのです。

だから、我々が議会の多数を取っている間に、国会の機能を充実させたい。
国会の情報収集能力を強化させ、野党もしっかりとした情報を取れるようにしたい。
そうすれば、国会で与野党がより活発な議論ができるわけです。

それこそが政治主導なのに、さっぱり分かっていないのが自民党自身なんです。

自民党は、次の時代を背負って立つ人が出てこないとダメです。
旧態依然の感覚では再生できない。

僕は自民党を否定しているわけではありません。
自民党は日本的なモラルのある政党で、いいところがあったけれども、
長年、権力を握っていたせいで、
その政治権力そのものを自分たちのものにしようとして、堕落した。
だから、国民からノーを突き付けられた。

自民党は今度の参院選で負けると、本当に壊滅的になってしまう。
でも、一度、徹底的にやられないとダメなんです。
再生はそれからです。だから僕は参院選の準備は一生懸命やっています。
目標は民主党の単独過半数獲得。そのためには60議席以上取らなければなりません。



民主党だって、まだまだ成熟していません、
完璧な政党ではありません。民主党をしっかりとしたものにして、
一方で自民党の再生・再建に期待したい。
そうなれば、2大政党制が本当に機能する。

僕がもう少し若ければ、その両方をやる余裕があるけれども、
この年だからムリ。
まずは民主党をしっかりさせることで精いっぱいです。
いずれにしても、政府、内閣、そして、政治のあり方を決めるのは国民自身です。

民主主義の基本は選挙であり、
主権者が主権を行使する機会は選挙しかない。
その意味で、これまでのように選挙を軽視する風潮は非常に危険です。
民主主義を否定することになる。

国民が自分でよりよい政治を選択する。
それによって、国民の側にも責任が生じる。
これからはそういう時代になるのです。
リンクを貼る コピペをする
それすらも政治的責任が問われる、という事だ。
勿論に 一般人ならばこそに、刑事責任や社会的責任 という話ではない。
人としての道義的な責任 という観点に置いて
ネットの日本語圏で発せられる全ての行為には
その立ち位置と状況に応じた自由と責任が必ず付いてくるのだ。

こんな事は 日常の営みの全てに関して通じる話でもあり
だから 馬鹿で豚にすぎない民衆の 僅か一歩だけ上で在ったとしても
それに応じた責務を負う覚悟と力量が求められるのだ。

嘘デマ扇動をしてくる連中 それを見過ごす大馬鹿野郎、
との情報戦という泥仕合から 俺は一歩も引きたくはない。






http://rocolo.exblog.jp/10149551/
42 :名無しさん@十周年:2010/03/05(金) 08:05:34 ID:YzxLVhdC0
安倍一族なんざ、統一の日本窓口といってもよい活躍ですよ。
現職国会議員128人の「勝共連合・統一教会」関係度リスト
http://www.asahi-net.or.jp/~AM6K-KZHR/wgendai.htm
統一教会員の秘書を持つ議員(128人中)
・自民党:20人
・民主党: 3人
勝共(統一教会)推進議員(128 人中)
・自民党:61人
・民主党: 9人
勝共(統一教会)支部結成貢献度ランク
・自民党:A=15人
      B=24人
      C=17人
      D= 3人  ランク入り計59人
・民主党:A= 3人
      B= 2人
      C= 3人
      D= 2人  ランク入り計9人
統一教会と岸信介元内閣総理大臣 〜久保木修己・統一教会名誉会長の話〜
http://www.chojin.com/person/kishi_uc.html
岸先生(安倍晋三の祖父)は、しばしば統一教会の本部や勝共連合の本部に足を運
んでくださいました。
隣同士のよしみということもあったのかもしれません。
しかし、それはあくまで きっかけに過ぎません。
日本の現状を憂うる気持ちと日本の将来に対する夢において、
先生と私たちには共有できる精神的連帯感がありました。

106 :名無しさん@十周年:2010/03/05(金) 23:47:33 ID:eQcZJWfyO
で、在特会はなんで統一を叩かないの?

129 :名無しさん@十周年:2010/03/06(土) 10:52:07 ID:Rl5psTk/0
神奈川県って暴力団が元気だったり統一協会の子会社が元気だったり異常な世界だ
よね
港町って必然的にカオスな世界になるのか

130 :名無しさん@十周年:2010/03/06(土) 10:56:24 ID:DKlC3TA70
>>129
流石は進次郎w

174 :名無しさん@十周年:2010/03/06(土) 15:26:25 ID:vfQSYgAc0
だけど、この「美しい国へ」って本、安倍晋三が書いたんじゃないっていうか、
安倍は漢字もろくに書けないので
書いたのは安倍の秘書だと思うけど、
これって、ある本の丸写しだ

その本の名前は、「美しい国/日本の使命」って本で、
久保木修己って人が書いてる。
この久保木修己って人がどんな人なのかって言うと、
安倍晋三が祖父の岸信介の代から日本での布教を推進していて、
この前も、合同結婚式に祝電を送ったことでもオナジミの、統一協会の元会長だ

国際的カルト教団とベッタリ癒着してるどころか、
そんな犯罪組織のトップの本を丸写しして出版した上に、
それを総裁選へのスローガンにするなんて、
安倍晋三って、いったい、何?



350 :脅迫状が送りつけられてきたレス続きです。:2010/03/07(日) 21:32:34 ID:NLrVvdxx0

更新しました。
「経世会(旧田中派)」VS「清和会」>
(田中派) 田中角栄   逮捕 ロッキード事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)竹下登    失脚 リクルート事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)金丸信    失脚逮捕 佐川急便献金・脱税 (←東京地検特捜部&
国税) 
(経世会)中村喜四郎  逮捕  ゼネコン汚職 (←東京地検特捜部)
(経世会)小渕恵三   (急死)(←ミステリー)
(経世会)鈴木宗男   逮捕 斡旋収賄 (←東京地検特捜部)
(経世会)橋本龍太郎  議員辞職 日歯連贈賄事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)野中広務   議員辞職 日歯連贈賄事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)村岡兼造  逮捕 日歯連贈賄事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)小沢一郎   西松不正献金事件 (←東京地検特捜部)
(経世会)二階俊博   西松不正献金事件 (←東京地検特捜部)

(清和会)岸信介    安泰  A級戦なのに釈放。CIAが支援。
(清和会)福田赳夫   安泰  清和会を創設
(清和会)安倍晋太郎  安泰  国際勝共連合、統一教会に深く関与
(清和会)森喜朗    安泰  子息の押尾事件関与疑惑ほか
(清和会)三塚 博   安泰
(清和会)塩川正十郎  安泰  小泉構造改革の旗振り役
(清和会)小泉純一郎  安泰  郵政米営化、りそな問題他、疑惑の総合商社。
(清和会)尾身幸次   安泰
(清和会)佐藤栄作   逮捕されそうだったがなぜか捜査中止、ノーベル平和賞
(清和会)中川秀直   安泰  統一協会(=米国福音派)に祝電   
(清和会)安倍晋三   安泰  統一協会(=米国福音派)に祝電

※東京地検特捜部=自民党清和会=親米派=小泉改革=統一教会
日本の政治家はアメリカ様に逆らったら、不審死したり、逮捕されたりします。


522 :名無しさん@十周年:2010/03/09(火) 08:43:01 ID:/UvkUOBo0
ネトウヨの中にも実際には統一協信者がいて、
自分たちに有利なスレは盛り上げ、
このスレのような不利なスレは徹底スルーというわけだ。
ついでに他のスレを上げて不利なスレは潰すというわけか。

http://rocolo.exblog.jp/10133452/
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2010/03/post-23e1.html
長年に渡って自民党政権が隠ぺいし続けてきた米国との「核密約」の事実が明らかになったが、今度は日本の岩国基地(山口県)に過去に米軍の核爆弾が配備されていた事実が分かった。


女の嫉妬で社民党はグッチャグチャ 普天間参院選で党存続の危機なのに…
http://gendai.net/news.php?m=view&g=syakai&c=020&no=45035
 普天間移設や参院選の結果によっては、社民党は存続の危機を迎えかねない。それなのに、社民党内は、女同士の対立と嫉妬でドロドロになっている。
 福島瑞穂党首(54)は、閣僚就任の浮かれ気分がいまも抜けず、マスコミに囲まれるのが大好き。その一方で、1月の党大会前には役員人事でゴタゴタし、求心力はガタ落ちになった。これに不満を募らせているのが、「福島党首より、私の方が実力派」と思っている阿部知子政審会長(61)だ。
「阿部さんが福島さんを快く思っていないのは、リーダーシップのなさだけが問題ではありません。福島さんは今夏の参院選が3回目の比例出馬。阿部さんは、『党首は衆院の選挙区で出馬して戦うべきだ』という考えなんです。去年の衆院選でも鞍替え出馬の話があったけれど、福島さんは逃げ回った。阿部さんも比例復活組ですが、一応、衆院の小選挙区で戦っているだけに、選挙の苦労を知らない党首に冷ややかなのです」(社民党事情通)
 普天間問題でも、福島VS.阿部で対立している。政府・与党の検討委メンバーの阿部は「県外移設」もよしとするが、福島はあくまでも「国外」を主張し、内紛が表ざたになった。
 煙たい阿部を遠ざけたい福島は、辻元清美国交副大臣(49)に期待をかけるが、辻元はあえて党務に関わらないようにしている。その証拠に福島に副党首就任を打診されたのに断ったという。
「土井たか子元党首の誘いで議員になった辻元さんは、土井さんの目が黒いうちは社民党から出ることはできない。でも、土井さんの呪縛が解ければ、民主党に行きたいというのが本音です」(前出の社民党事情通)
 それで国交副大臣の仕事に没頭し、「祝日分散化」政策に入れ込んでいる。
 どうにも痛々しい「女の闘い」である。
きっこの様子が ちょっと可笑しいからねぇww


http://rocolo.exblog.jp/10154078/
[文化放送3/16]山口一臣氏「鳩山政権支持率低下は検察のデマに負けただけ」「あの捜査は検察の出世・保身・金儲けのため」
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/570.html

石原都知事夫妻/北京五輪で1泊24万円ホテル/吉田都議が追及(しんぶん赤旗)
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/525.html


5大マスゴミの政治部長は、「民・自支持率逆転」のめでたい筈の日に、邦夫が離党する理由を説明すべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/488.html
582 :無党派さん:2010/03/15(月) 18:35:42 ID:sPCci3Xy
誰か、マスゴミに聞いてくれよ。
せっかく自民と民主の支持率が逆転したのに、
何で自民党から離党者(および離党希望者)が殺到しているのか。
誰も、マスゴミの世論調査なんて信用してないってことだろ。
じゃなきゃ、一致団結して政権再交代に邁進してるはずだろうに。
マスゴミの偉そうな解説者は なんと説明するつもりなんだ。




ネットゲリラ: 上半期おまえが言うな大賞  山本モナ「子供性描写早く規制して、女性は苦痛なのキモイの、日本人は極端にエロすぎ、もう嫌なの」

ネットゲリラ: 起業の9割は失敗する

ネットゲリラ: ちんちくりん  さんまの娘 IMALUの新曲、オリコン163位 売上423枚
79 :釣り針(千葉県):2010/03/16(火) 21:14:36.66 ID:ynUAL9B/
Mステ出てこれはひでぇw

ネットゲリラ: その程度の「アイドル」なので、ファンもその程度です。AKB48

ネットゲリラ: 婚活オンナは不良債権

ネットゲリラ: 不逞白人が女児数十人を強姦
東南アジアとか日本とかで「英会話教師」やってる白人というのは、ほぼ例外なく、女好きの屑です。屑だから、こんな地の果てまで流れて来るんですね。で、福岡の女児数十人強姦犯なんだが、統一教会との接点が出てきたようでw まぁ、ありがちですw


ネットゲリラ: 保健所で殺処分しろ
加害者たちのアタマの悪さには、途方に昏れますねw なんでも被害者の兄が、公務員で、役所のネットワーク構築を業者に出さずに自分でやって2億円浮かせたというのを、「だったら、弟を拉致してその2億円奪おうぜ」と計画したらしいw バカ過ぎるにも程があるw あまりにバカなので、こんなの生かしておいても世の中の役には立たないので、全員死刑でもいいと思います。




http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100313/1268446424

498 名前:名刺は切らしておりまして[] 投稿日:2010/03/13(土) 00:34:04 ID:y/Kl1yei
>>496 :名刺は切らしておりまして:2010/03/13(土) 00:24:37 ID:NDWWBNlV

>しかし、今の売り上げが続くことを前提で資金を考えていたとは
 本当に東海は殿様企業だな。
>バカとしか言いようがない。

実はJR東海は、売上は毎年上昇し続ける前提でいたんだよ。

中期経営計画とか数年前のを見るとそう。

高齢化は進むが、出張需要はますます増えていくという前提。

嘘だと思うでしょ?

本気なんだぜ。

リニア着工が どんだけ馬鹿な話か
を全く論じないマスコミ新聞テレビ大手メディアの罪は 間違いなく万死に値する。




http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100313/1268442270
https://twitter.com/bilderberg54/status/10398813594 アルルの男・ヒロシ
メディアパトロール・ジャパンのトップの右側の注目ニュースのソースが産経オンリーなのが笑える件。
米国のRCPはもう少し多様性があるのだが・・・・。



https://twitter.com/aobadai0301/status/10401389263
彼らのいうとうり、特捜部が『政治家の権力監視』が役割だとする。
しかし政治家は、選挙を経た国民の代表である。
特捜部こそが選挙も経ておらず、
では彼らは誰の意向で、日本の政治家を監視しているのか。
そもそも特捜部の存在は、その権力に関わらず、憲法にも認められていない。
論理破綻である
最高裁判事とて同様である。
明確な信任が可能な国民審査をすべきだろうね

https://twitter.com/aobadai0301/status/10401389263
結局、この特捜部の傲慢こそが、日本の民主主義が茶番である証拠である。
彼らは戦前の元老院や、タイの軍部といっていることが同じだ。
なぜ国民の代表である政治家を超えて、自由に、言いがかりをつけて、
強制逮捕ができる機関が日本にあるのか。
戦後のアメリカによる間接統治のからくりである




激減しているウチへのニュー速2chコピペサイトからのアクセスが
定期的に激増するんだけど
大体同じタイミングで 阿修羅のコメント欄に頭の悪い工作員が仕事を始める不思議w
IPを抜いては晒すウチのコメントが早く荒れないかと楽しみに待ってるんだけど
中々に来てくれません。





posted by 誠 at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。