https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2010年07月09日

自民党と宗教右翼と自民別働隊「みんな」

選挙アンケート電話が、3日間のうちに3本もかかってきた - カマヤンの虚業日記
田舎へ帰ったカマヤン様だが こういう事があったそうだ
選挙アンケート電話(世論調査電話)が、3日間のうちに3本もかかってきた。世論調査電話なんて実在するのか、という疑問に説得力を覚えていた自分としてはびっくり。

で、そのアンケートの内容は、
「民主党を落としたいと思うでしょ?
 消費税が争点だと思うでしょ? 
 自民党候補に投票したいよね?」
という感じで、恣意的で不愉快だった。

メッセージは録音、選択肢が覚えにくく、
回答が1番からではなく変な数字からの回答になっているので、
質問内容に対し
できるだけぞんざいに(質問者の意図通りに)返答してくれ、
という意思を感じた。

3本のうち2本は、同じ内容だった模様。
ウチは電話回線が複数ある。
3本のうち2本は私が、1本は家族が受けた。
ウチに来た事も一度たりとて無いからねぇwwwwwwwwww
無作為とか言いながら 
こうして田舎のお年寄り相手にピンポイントな狙い撃ちをすると 戻っていたカマヤン様を直撃するw
まぁ もう二度と来ないでしょうねwwwwwwwwww
こういう事を平然とするのがマスコミ新聞テレビ大手メディア
徹底的に命懸けで疑い続けて ようやく少しだけマシになる情報が見えるので
少しだけ疑う だけでは 間違いなく騙されて食い物にされるだけになるだろうね



http://www.gendai.net/articles/view/syakai/125040
【参院選「争点は民主60議席」当落最終予測】大阪&千葉編
【千葉(改選3)】
▲△小西 洋之38 民新
▲△道 あゆみ44 民新
△△椎名 一保58 自現
▲▲猪口 邦子58 自新
  斉藤 和子35 共新
  古閑比佐志47 改新
▲▲水野 賢一43 み新

 民主と自民が2人ずつ擁立。その結果、民主も自民も票が割れ、漁夫の利でみんなの党の水野がリードの展開だ。
「水野は昨年の総選挙で落選(千葉9区)したクラ替え組だが、実父が中尾栄一元建設相、養父が水野清元建設相。自民党議員として4回当選しているから、千葉では知名度もある。みんなの党の選挙区候補では当選にもっとも近い立場にいます」(政治評論家・浅川博忠氏)
 残り2議席をめぐり、民主、自民の4人がデッドヒートだが、有権者の4割は投票先を決めていない。まったく読めない状況だ。
 知名度からすれば、自民の猪口が抜け出して当然。しかし、KYな性格が響いているのか、選挙区を回れば回るほど票を減らしている。選挙演説も「グローバル経済化した世界の中で日本経済の優位性を……」と超難解。これじゃ無党派層も逃げ出す。
 民主党は県連主導で擁立した小西が民主支持層の半数を固め、公募で選ばれた弁護士出身の道は社民系がバックアップ。2議席確保もありえる状況だ。投票率が低くなれば、30万票ある公明党が当落のカギを握ることになりかねない。

 予想は上が政治評論家の浅川博忠氏、下が政治ジャーナリストの野上忠興氏。○当選圏内、△やや優勢、▲あと一歩、※大接戦。
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-317.html
>千葉選挙区 元朝ズバコメンテーター 民主党候補者(女)がこちらの苦渋の推薦ですが、
苦渋でもございませんよ・・千葉は・・。

>元総務省官僚 民主党候補者(男)を推すグループも居ります。
そりゃ・・そうです。

2010/07/07 17:48 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]
誠天調書: 参院選の投票先リスト
千葉県。
ここは・・少し・・難しいのですが・・・
イロイロありまして・・(苦笑)
道あゆみサンでお願いします!


参議院選挙比例代表は個人名で投票する - トニー四角の穴を掘って叫ブログ

ゲンダイ的考察日記 仰天!!群馬では「みんな」と「自民」が選挙協力
「みんなの党は群馬を拠点とする比例代表候補として、上野宏史氏を擁立しました。実は彼の義父は八ツ場ダム推進の急先鋒と知られる建設官僚OBの上野公成・元参院議員。娘婿の宏史氏も八ツ場ダム推進の立場で、地元建設業者がポスター張りをするなど応援に回っています。八ツ場ダムの水没予定地区ではやたらと上野氏のポスターが目につきますが、ダム推進を票に結び付けようとする狙いかもしれません」(地元関係者)

県建設業協会も選挙区の自民候補・中曽根弘文に次いで、上野を推薦している。与党・民主党候補の富岡由紀夫は上野よりも下の扱いだ。富岡がダム反対の立場だからである。実際、選挙戦でも「選挙区は中曽根、比例区は上野」と呼びかける自民党福田派がいるなど、みんなの党と自民党は一部で二人三脚を組んでいるから驚かされるのだ。

社民比例候補で公共事業チェック議連前事務局長の保坂展人・前衆院議員が呆れて言う。
「みんなの党といえば、いわゆる改革が旗印で、『無駄な公共事業の横綱格』である八ツ場ダムには当然ノーだろうと多くの有権者が推測しているのではないか。役人の天下りや税金のムダを批判している『みんなの党』が八ツ場ダムを推進するのは不可解としか言いようがありません」

八ツ場ダムをめぐっては、国交官僚OBが工事受注業者に天下りし、受注業者が地元選出の自民党国会議員に違法献金をするなど、政官業の癒着も明らかになっている。

日刊ゲンダイ記事で質問状=自民
 自民党は7日までに、参院選で民主党への投票を呼び掛けた「日刊ゲンダイ」の記事が、公職選挙法が禁止する法定外文書や脱法文書の頒布に当たるとして、中央選挙管理会に大島理森幹事長名の質問状を提出した。
 日刊ゲンダイは参院選期間中、「迷わず民主党へ投票しよう」「いまさら『自民に投票』は時代遅れだ」などの見出しの記事を掲載。これに対し、自民党は質問状で「民主党と同党公認候補への投票を直接かつあからさまに求める表現だ」とし、公選法に抵触すると指摘している。
 (⇒2010/07/07 時事通信)
http://www.jiji.com/jc/zc?key=%c6%fc%b4%a9%a5%b2%a5%f3%a5%c0%a5%a4&k=201007/2010070700959
まだ言ってるのかwwwwwwwwwwwwwww
電撃速報 2010/07/01: 馬鹿どもが盛り上がってたゲンダイ公選法違反疑惑、判例では問題ないことが判明。馬鹿はホントどうしようもねえな
ネットゲリラ: 話題のネトウヨ脳  ネトウヨ「ゲンダイが民主に投票呼びかけをしている!公選法違反だ!」 総務省「評論なので合法です」
そういや、ウチのサイトにも、どうでもいいような書込みに対して「公選法違反だ」とか、わけわかんない主張するバカがいたんだが、日刊ゲンダイの記事にもやらかして騒動になっているんだが、自分たちはナニをやっても許されるが、他人には徹底して厳しいというのが話題のネトウヨ脳でありまして、まぁ、厳しいのも結構なんだが、イチャモン付けるならもうちょっと法律の勉強していただきたいものであります。

255 :ハタハタ(コネチカット州):2010/07/01(木) 22:25:44.71 ID:CqP2XvK1
このスレでも未だに自分たちの過失を認められないアホウヨいるよな
猿でも反省の態度を示すことが出来るとされるのにネトウヨは猿にすら及ばない情けない人種なんだよね
社会の下層には こういう人たちがいるのだと再認識させられるな
豚や家畜は死ぬ直前に学べるが 昆虫は死ぬ直前でも学べない、それだけ。

ネットゲリラ: 今回もネトウヨが泣きながら比例は公明に入れるのかw

政治家と宗教団体 - カマヤンの虚業日記
政治家と宗教団体  「生長の家」関係と宗教右翼の歴史 - カマヤンの虚業日記
日本ユニセフ協会と 澄田智という元日銀総裁が日本ユニセフ協会元会長の父の『澄田ライ[貝來]四郎』 - カマヤンの虚業日記




http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-319.html
消費税を上げる前にやるべきことがあるだろう!
でお馴染みの・・・(笑)
「コアなサポーターが・・アジェンダのマッチした・・レスポンスィブルなパーティー」
の・・アジェンダーヨシミせんせいです!

このかたのことを・・加齢臭呼ばわりするブログもございますが・・・
匂い・・と言うのも・・・
このかたの・・自己中心的な性格を物語る特徴の一つです。
なんと申しましても・・このかたは、社会で苦労した経験がございません。
学校を出た途端・・
毎月のように、お給料以外のおカネがじゃんじゃん入ってくる、
お父さんのお仕事を手伝うようになりました。
お手伝いと言っても・・先にお伝えした・・
じゃんじゃん入ってくる・・・
おカネの勘定して・・
勘定のついでに・・
ひと掴みポケットに入れちゃうのが、主なお仕事です。 (笑)
そう言えば・・利狂う人・・未公開株事件・・なんてのもありましたね。 (苦笑)
周囲には・・チヤホヤする・・太鼓持ちみたいなのばかり。
自然と・・ナニをするにも・・オレが俺が・・・
と言う人間性が形勢されてゆくにも・・そう時間はかかりませんでした。
そんな・オレが・・創ったのが・・みんなNOT。
ご本人のお考えとは・・正反対のネーミングです。

この・・みんなNOT・・。
今でこそ・チヤホヤされてますが・・結成当初は、
支援者も集まらず・・とても危機的な状況でした。
そんな時・・このかたが言い出したのが・・・
「みんなno党は・・草の根運動だ!」 と言うもの。
当時は・・・
こうした、心にも無いことを平気で口走ってました。(笑)
各地で・・草の根セミナーと称する・・
講演会を開催し始めたのは・・この頃です。

「気弱な地上げ屋」 も・・・
草の者として出かけたこございます。
ハナシの中身?
勿論、このかたのおハナシに・・中身なんてありません。
当時は、盛んに自民党を攻撃してましたね。
いつものように・・講演後の懇親会で・・近づいてゆきます。 (笑)
お目にかかるのは・・3回目くらいでしょうか・・。

「喜美サン! 気弱な地上げ屋デス!お久しぶりです!」
コッチは覚えてますけど・・向こうは覚えてなかったようです・・。(苦笑)
いきなり、"喜美サン!" なんて、呼ばれて・・すっかりムッっとしちゃってます。 (笑)
「週刊誌が・・政治資金のことで焚きつけてますね!? オリエントよ!さのセンセイのほうを重点的に叩くようですが・・喜美サンも気をつけてくださいね・・」
こちらとしては、ホントに悪気はなかったのですが・・・
その後の・・このかたのご対応には、驚かされました・・。
「オリエント? 知らね〜よ!そんなの・・。 覚えてね〜よ! そんな昔のハナシ。関係ね〜だろ? そんなの!?」
草の者とは言え・・一応、
カタチのうえでは支援者ですからね、気弱な地上げ屋は。(笑)
支援者に対して・・こういう口の訊きかたをするんです、このかたは。


ゲンダイ的考察日記 自民 小沢戦略に嫉妬?

菅内閣支持率急落に思う - トニー四角の穴を掘って叫ブログ



ゲンダイ的考察日記 許していいのか!〜自民世襲候補「大量当選」の悪夢

ゲンダイネット 疑惑も「世襲」 小泉進次郎事務所費「三重計上」
 横須賀市中心部にあるテナントビルの一室。表札には「自民党神奈川県第11選挙区支部」の名はあるが、「あるべきはずの政治団体」の名はない。支部にいた女性スタッフは「分かる人が出払っていて何も答えられない」と繰り返すのみ。事務所内はとても、2つの政治団体が同居しているようには見えなかった。
 あまり知られていないが、国会で事務所費疑惑を追及された政治家の元祖は、進次郎の父・小泉元首相だ。03年3月、参院予算委で民主党の桜井充議員が質問した。
「総理の自宅の敷地内で、なぜ家賃が発生するのか」
 疑惑の舞台は、横須賀の小泉の実家にあるプレハブ小屋。実弟が代表の政治団体「小泉純一郎同志会」が、プレハブに「主たる事務所」を置きながら、家賃などの「事務所費」を計上していた。金額は毎年、約500万円に上った。
 この時、小泉は「政治には、目に見えない部分がある」とはぐらかしたが、質問の13日後に異変が起きた。同志会が「主たる事務所」を前出のテナントビル内に変更。小泉が支部長を務めた自民党第11支部と同じ場所だった。
「約110平方メートルの事務所の家賃は、月約40万円。管理費や駐車場代を含め、多めに見積もっても年間600万円程度です」(地元不動産業者)
 自民党第11支部は事務所費として約700万円を計上、新たに同居した同志会も移転前と変わらず約500万円を計上した。ビルのオーナーは当時、一部報道に「家賃は変えていない。2団体分は受け取っていない」と証言した。
 民主党議員は国会で再三、「家賃の二重計上ではないか」と追及したが、小泉は「政治活動は、議員それぞれ」と、またもやゴマカシ答弁で逃げ切った。その後も、二重家賃計上の状態は変わることなく、小泉は詳細な説明を拒んだまま、政界を離れてしまった。

●親父の代からの“使途不明”6億円はどこに消えた
「同志会は事務所費以外の支出も使途不明で、収入の大半は小泉元首相の資金管理団体からの寄付で賄っていました。元首相の引退に伴って昨年に解散するまでの約30年間で、寄付総額は6億円を突破します。同志会をトンネルにして巨額の政治資金を流用してきた疑いがあるのです」(民主党関係者)
 疑惑の構図は、進次郎にも引き継がれた。進次郎が後継指名された08年の政治資金収支報告書によれば、解散前の同志会と自民党支部に加え、新たに進次郎の資金管理団体「泉進会」と政治団体「小泉進次郎同志会」が、同じ前出のテナントビルの事務所に“同居”。泉進会を除く3団体が、別々に家賃などの事務所費を計上していた。
 内訳は政党支部が約609万円、同志会が約379万円、進次郎同志会が32万円。総額約1020万円という“疑惑の三重計上”である。
 日刊ゲンダイ本紙は進次郎の事務所に文書で質問したが、10日までに回答はなかった。

http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-317.html
>ただでさえ財政破綻寸前、いやもう破綻している自民倒産が、
>いくら仲が良いからサービス料金で広告打たせてくれるとしても、
>あれだけ大量のCMを流してはこれはもう破産宣告するしかないではないですか  
>国の財政を言う前にまず自分の党の財政を気にした方がミのためですよね
ご自分たちの財政債権 (笑) には、無関心です、彼らは。
ホント・・あのカネ・・・
何処から出てるのでしょうかね・・・。
不思議デス・・。


2010/07/06 19:08 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]



>民主党の枝豆幹事長、「公約を守れは大衆迎合」だと
つい、最近・・・
美味しいもの食べたようですので・・・このあと、書きますね!(笑)

> 竹中へ〜大嘘の「郵政民営化でサービスが良くなる」くらいの驚き発言ですね。
> 枝豆と平蔵この二人、言葉に虚しい響きしか感じさせないところがそっくりですね。
実は・・すべては繋がってます・・。
徐々に・・明らかになるでしょう。

>私事、今回はカンパだけです。(笑)
素晴らしい! 行動です!(笑)
実際、行動する!こういう事がとても大事なことです・・。

2010/07/05 15:51 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]

http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-318.html
相互リンクも戴いている・・レギュラーの欧州の消化器科医サン。
彼は、自分で勝手に・・こう名乗っているわけではなく・・(笑)
ホンモノのドクターなんですが・・先日、お便りを頂戴しました。
彼曰く・・・
「菅さんの表情から読み取れるのは・・・健康人のそれじゃない・・。
老人性の病気の疑いが強い・・」

菅さん・・。
身から出た錆・・とは言え・・・
憔悴してます。
街頭演説では・・・
「皆さん! 菅違いしないでくださいよ!」 などと、
大声出してますが・・だれも、菅違いなどしていません。
彼の言ってることは・・すべて理解したうえで・・・
賛成出来ないわけです。

演説に集まってくださる有権者の皆さんの反応も・・・
相当悪いですね。
彼の演説は・・特徴がございまして・・・
ハナシの端々に・・いかがでしょうか! 皆さん!?
と・・合いの手を求めてきます。
昨年の総選挙の際には・・この合いの手に合わせ・・・
ドドッ〜と津波のような拍手が沸いたものです・・。
ところが・・今回の選挙では・・・
いくら・・合いの手入れようとも・・拍手はまばら・・・
カンカラカン・・です。 (笑)
ヘタすりゃ・・野次まで飛んで来る始末・・(苦笑)
市民派を自称するご本人も・・この反応には・・・
憔悴を隠しきれないのでしょう。
頼りとする・・霞ヶ関垢モン倶楽部・・財務官僚どもは・・・
もう直ぐ・・得意とする、手の平返しの術を繰り出してきます・・・。

もう一方の頼りとする・・・
仙石タヌキ
このかたも・・・
これまた・・得意とする・・・
綱を引く・・と見せかけて・・・
綱を押す・・・、
人呼んで・・綱押し・・の術を繰り出す準備を進めています。

最近・・とてもカネまわりが良くなったそうです。 (笑)
飲み代には事欠かないのでしょう。
ある日の晩・・。
赤坂の・・人通りの少ない・・裏道の料理屋に・・・
このタヌキと・・
枝野ネズミ
ネズミが人目を憚るかのように・・コソコソと集まってきました。
ずいぶんと・・不衛生な料理屋です。 (笑)

まあ、この二人だけなら・・どうという事はございません。
問題は・・遅れてやってきたオトコ。
お付きの秘書に抱えられるようにヨロヨロも歩くお姿は・・・
以前の・・・
ハバナ産の葉巻を咥え・・傲慢そのもので記者を睨みつけ・・・
「散れ!」 っと叫んだその人と・・
とても同一人物だとは、思えません。
「気弱な地上げ屋」 は、グルメブログらしく・・・
ダニツネ・・とお呼びしていますが・・・
物書きのプロの皆様は・・(笑)
ワタツネ・・とお呼びしているようです。

以前、ホワイトハウスにお勤めだった高官の・・
個人スタッフをしていた人がいます。
少し前のハナシになりますが、覚えていらっしゃるでしょうか。

(中略)

CIAのスパイが一番多い国・・・どこだか知ってるか? うぃっ!
そうだよ! オマエがいま居るこの国!
スパイ・・たって "007" みたいのはごく一部で・・・
そのほとんどが "スリーパー" と呼ばれる協力者。
アメリカを出るとき・・その中の一人のこと聞いちゃたんだ・・・。
詳しいこと?
言えね〜よ! ・・・死んでも言えない!
でも、ヒントはやるよ!・・・フフ。 うぃっ!
誰でも名前くらい知ってる・・マスコミ界の大物だよ!

実は、このお三方・・。
民主党が野党の時代から・・・
半年に一度・・くらいの頻度で食事をご一緒なさっていました。
「一人で500万票集めるオトコ」が、ネズミやタヌキをイマイチ信用しない理由は・・・
こんなところにもあるのですね・・。(笑)

で・・この日の会合。
タヌキ・・ネズミ・・ダニ・・が集まって・・・
どんなおハナシをなさったのでしょうか?
こうした・・筋金抜きな連中・・のハナシってのは・・・
直ぐに漏れちゃいます。 (笑)
草の者の知らせによると・・・
ゴミ売りなワタシネと・・政府首脳 - Google 検索との会合に於いて・・・
憲法改正についての・・ある確認が取り交わされたそうです。
その目的は・・9条・・だけではありません。
真の狙いは・・・
武器輸出三原則の見直し
です。

輸出産業が頭打ちになる中で・・・
この分野は・・成長分野です! などという・・
財務官僚のウソ八百に・・コロッとやられちゃった・・このかた。

菅総理

菅さんは・・相当しぶといですよ・・
ヒロト様
コメントありがとうございます。

>カンナオトも、鳩よりも短い任期で退任に追い込まれると思う。
そうとは限りませんよ。
菅さんは・・相当しぶとい人です。
廻りを見殺しにしても(内閣改造)・・・
本人は生き残る・・かも知れません。

>自壊党に負けず劣らず民主党の不誠実な政権運営、幹部の不誠実な発言に、
>有権者は嫌気が差しているのだろう。
>民主党の公約破りまくりの不誠実さを見せつけられれば、加齢の親分の党に、票が集まるのは仕方ない。
ウーン・・。
ある程度は仕方がありませんが・・・
加齢臭が伸びても・・・仕方無いのですがね・・。(苦笑)


2010/07/08 14:38 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-319.html
「期日前投票に行ってきました!」
と、律儀なご報告を戴くかたも大変多く、
この場を借りて、心より御礼申し上げます・・・。
気弱な地上げ屋は、明日行く予定です。
問題は・・比例区です。
スーパーなジイサン・・。
清水信次 - Google 検索 清水信次 - Wikipedia
政治家は・・国のために死ね!
言い切っちゃってるうえに・・本まで出しちゃってます。
このかたの・・菅僚嫌いは・・徹底してます。


>沖縄の仲間たち、「沖縄には喜納昌吉さんが必要だ!」と思っているのですが。
>仲間たちのあいだでも、「昌吉は支持するけれど、民主党に票が入るのは抵抗が…」という
>声があまりも多すぎて、さらに、現執行部の新自由主義者たちの発言が、反発に輪をかけています
喜納センセイは・・先日の代表戦で・・菅さんに入れましたが・・・
それはそれで・・事情があってのこと・・。
心酔してるわけでも・・騙されてるわけでもございません。(苦笑)
堂々と・・安心して・・喜納センセイへ!(笑)


2010/07/08 15:09 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]

>あと3日ですね。比例区は信次て投票することとしましたが。私のいる地方区は・・・勿論高島
高島さん・・。
もう一息です!
あと・・知事選も・・頑張ってくださいね!(笑)
比例区は・・・
スーパーなジイサンを信次て・・大丈夫です。

>小沢さんの復権を!
ご本人も・・勿論その気です!(笑)


2010/07/08 15:00 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


http://rocolo.exblog.jp/10942211/
続【QT】そして、あの逆風の中ですら当選するという保守世襲の代表格である小泉ジュニアに、一生懸命働いてなどと言われたくないです。サクラ日記 http://bit.ly/bDl7UI
https://twitter.com/hanachancause/status/18000861815

続【QT】一生懸命働いて、その挙句に派遣切りで職を失う実態を作り上げたのは、他ならない小泉元総理でしょう。サクラ日記
https://twitter.com/hanachancause/status/18000842485

続【QT】普通、三流大学を出た人間がアメリカの超一流大学に留学でき一流シンクタンクに就職でき28際で代議士になれることは100%あり得ないで しょう。親の七光りで最高に恵まれた人間に一生懸命云々と言われる筋合いはありません。愛てんぐ http://bit.ly/bDl7UI
https://twitter.com/hanachancause/status/18000467019

続【QT】こんな議員にキャーキャーいってる、おばさん達。小泉・竹中コンビの自民党がいかに日本を壊したか、まったく理解していない生き物。日本が良くなるには、この手の生き物を再教育する必要がありそうです。路傍の石 http://bit.ly/bDl7UI
https://twitter.com/hanachancause/status/18000824047

続【QT】こんばんは。日本で最も恵まれた境遇にあると言っていい世襲男が「もっと努力しろ!」と説教。庶民の生活を壊しつくした政党のリーダーが「俺たちに任せるんだ!」と説く、ブラックジョークですね。リンゴhttp://bit.ly/bDl7UI
https://twitter.com/hanachancause/status/17999848611


ゲンダイ的考察日記 「大きな政府」か「小さな政府」かといった無意味な議論にムダなエネルギーを費やしている間に、世界は新しい「政府の役割」を構築し始めている
彼らは、「改革が足りなかった」という。
結核なのに、風邪薬が効かないから、もっとたくさん風邪薬を飲めば治ると言っているのと同じです。
たぶん、原爆を2個落とされるまで敗戦を認めなかったように、
秋葉原にサムソンやLGの製品で埋め尽くされないかぎり、
負けは分からないのかもしれません。

ゲンダイ的考察日記 法人税減税で国際競争力アップのウソ


ゲンダイ的考察日記 米国の難題に慌てる外務省の怠慢  ゲーツ国防長官「グアム移転費用を増額しろ」
岡田外相、グアム移転で米側と「タフな交渉をする」と約束
http://blog.goo.ne.jp/kokkai-blog/e/842af5e168bae31472d887b987d67af4
岡田外相は、「(この件の)コメントはしない」としたことについて、フリージャーナリストの岩上安身氏が「(仮に増額を日本政府が飲んだ場合、)国民の血税が使われる以上、もう少し(国民に)知らされてもいいのではないか」との質問に対し、「実際にそのような段階になれば、お知らせする」と述べ、日米間のお金の流れについて変化が生じた場合は国民に報告することを約束しました。自民党政権の思いやり予算との違いを明白にするねらいがあるとみられます。


在日米軍の撤退を目指した重光外相の腹上死|Aobadai Life 2010年07月08日
言論買収について、つらつらと。|Aobadai Life

http://rocolo.exblog.jp/10939849/
続き。ダレス国務長官は、重光外相に対し、対ソ交渉において、日本政府が、国後、択捉をも返還するように要求。もし、日本側が二島返還で対ソ交渉を進めるならば、米国は、沖縄を返還しないと恫喝したのでした。もちろん、米国はソ連がこの要求をのまないことは先刻承知。
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/17951246613

その上で米国に対して理不尽への反論をハッキリ申入れるよう国民自身が日本政府へ要求すべきであり、鳩山前総理をバカ呼ばわりして悦に入っている場合ではなかったのだ。ましてや、この鳩山前総理へのバカ(ルーピー)呼ばわりを煽りまくった日本メディアのバカさ加減に付ける妙薬はないのだ。
https://twitter.com/hanachancause/status/17947615179


CIAの公式文書でCIAのスパイだったと明らかになった日本の首相です(安倍元首相の祖父)→岸首相、安保改定交渉で懸念表明 「朝鮮、台湾の巻き添え困る」 http://bit.ly/bSbKYT
http://www.47news.jp/CN/201007/CN2010070701001015.html
 日米安全保障条約の改定を実現した岸信介首相が1958年10月に始まった改定交渉の初期段階で、外務省首脳に対し「朝鮮、台湾の巻き添えになるのは困る」と懸念を表明、在日米軍基地からの補給活動が「無条件」に行われることにも難色を示していたことが7日公開の外交文書から判明した。

 保守派の岸氏が日本の革新勢力が恐れた「巻き込まれ論」に通じる懸念を共有し、旧安保条約下で事実上、無制限に基地使用が認められていた米国に対しても一定の警戒心を抱いていたことが文書から読み取れる。また、改定条約の適用範囲を「太平洋」に拡大しようとする米側に抵抗した岸氏の問題意識を示している。

 文書は「覚」と記された手書き資料で、60年の安保改定に至る経過をまとめた文書群に含まれていた。日付はないが、58年10月18日に山田久就外務事務次官が安保改定をめぐる省内協議について、岸氏に説明を行った経緯が記されている。

 説明を受けた岸氏は、日本や沖縄、小笠原の防衛に関与するのはともかく、朝鮮半島と台湾における有事に日本が「巻き添えになることは困る」と発言した。


2010/07/07 22:10 【共同通信】
https://twitter.com/tkhssyj/status/17948276571
この話がマスコミ新聞テレビ大手メディアで一斉に流れたねwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まさに大本営発表wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
宗教右翼の安倍と その祖父の岸は
「日本を守る為に働く人」という印象操作を一斉に行いたい類の人達は
どの辺りなのでしょうかねぇ?wwwwwwwwwwwww
このタイミングで わざわざ言いだしたらモロバレだよwwwwwwwwwwwwwwwwwww


http://rocolo.exblog.jp/10939412/
月6日自見金融相・岡田外相記者会見にて・岡田外相に米国債が何故売れないかを直撃〜岩上安身つぶやき編集http://bit.ly/ahsD5Y
7月6日自見金融相・岡田外相記者会見にて〜岩上安身つぶやき編集
https://twitter.com/honnosense/status/17905476183

自見大臣

G20において日本が先進国の財政赤字削減目標で、
日本が「例外」扱いとなったことについて、

これは実は日本の財政に
「差し迫ったリスクが見受けられない」(ストロスカーン専務理事)ためだったのに、
マスコミ報道では正反対の報道がなされた件について。

大臣続ける。

「800数十兆の借金があるというが、
 500兆円の政府資産1400兆円の個人金融資産があり、
 国債の95%は国内で消化されている。
 ギリシャは国債の85%が海外でまかなわなければならない。
 経済規模は日本の20分の1のギリシャと一緒には出来ない」と。



温厚な大臣は、マスコミの捏造報道に対する批判は避け、
「言論の自由がありますから」と。

しかし日本が世界から例外扱いされるほど
財政が悪化している、
などと正反対の情報を垂れ流す
捏造マスコミは
厳しく批判するべきではないか。
マスコミに言論を捏造する自由はない。
金融大臣の公式発言が 現総理大臣と大きく隔たってますけど
そのブレについて
マスコミ新聞テレビ大手メディアは何故に大々的な突っ込みをしないのでしょうか?wwww

昼ご飯を食べて、早めに外務省に。職員から、
「前回、金曜日、来ませんでしたね」と。
「動画、見ましたか? 岡田大臣、開口一番、
 岩上さんが来てないなあと言ったんですよ(笑)」。
知らなかった。いると煩わしいが、いないと物足りないらしい。
これからも、てかげんはいたしませんよ、岡田外相。
ワロタww
個人的に岡田首相というのは反対だが 岡田が権力中枢に残るのは賛成し続けたい。
で 今回

米国債については、今日の岡田外相の会見で質問した。

RT @ozyszm 米国債を際限なく膨らませ続ける訳にもいかない。
かといって表立って買入れストップ宣言もできない。
そこから交渉が始まるはずだけど、
これまで一度も交渉に迄至っていない。

続き。
岡田外相の答えは、
「答えられない」というそっけないものでした。


2、3分考えてから、やはり合点がいかず、
再度質問しました。
「米国債を買っている資金は税金。
 納税者に説明する責任があるはず」と。


続き。
岡田外相の再びの答えは、

「マーケットに影響を与えるわけにはいかない」

というものでした。

語調は丁寧になったものの、
なぜ、米国債を買い続けなくてはならないか、
その理由は説明されずじまい。
こう言うのはどうか?
「仮に米国債を売る場合 手続きは どのように行われるのか?」という質問を追う事で
米国債の扱いに関する責任の所在を
岡田外相と自見金融相の口から少しでも明確に言ってもらえる事になるんじゃないかと。
その先で 財務省と官邸こそが握っている実態を少しでも明確にすれば
なればこそ 菅と仙石と野田に責任を押し付ける事が出来るからね。
米国債の件で 岡田と自見に責任を問うのは むしろ無理がある。
菅と仙石と野田の口からコイズミの名前でも引き出せれば それで勝ちだしw


http://rocolo.exblog.jp/10939412/

今や菅首相の増税作戦の後ろ盾の勝栄二郎主計局長が新事務次官に決定。
菅氏の論功行賞。
小沢氏は一貫して勝の昇格に反対し、香川俊介総括審議官を推していた。
これも対小沢氏との火種になる。
勝氏はあの勝海舟の曾孫であり、将来の財務事務次官とされていた。
勝氏昇格については亀井氏も大反対だ。
https://twitter.com/h_hirano/status/17937744490




http://rocolo.exblog.jp/10941637/
民主党がぶち上げた増税と法人税減税、大相撲の賭博問題、それはそれでいいとして15歩下がって譲るとして、沖縄の米軍基地移転の話はどこで報道を続けてるんだ?
 おかしいだろう? あれだけ騒いでいた沖縄の住民は誰も居なくなったが如くの本土の報道規制と操作。
 先の日米共同宣言に疑義を申し立てる決議を沖縄ではブチあげると言ってるが、選挙期間中は本土では取り上げないの?
東大の教授が銀座にビルを買ったんだってさ。
 この時期に、ずいぶんと豪勢なことよ。
 赤門クラブは投資・運用・自らの利益追求と節税の話し合いばかりをやっている同好会。
 国の金融経済研究やら諮問委員会やら顧問となって語り合う姿の本当の意味は、そうやって招いた自らの投資・運用の損失を穴埋めする政策を探し作る為なのよ・・・あ〜あ。
 
 そんな国になってるのよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/hbrwf912/archive/2010/07/08

小泉構造改革改革以降、地方に分配されるべき金が60兆円も消えました。RT @kokithefool 北海道の地方の町を見てみて下さい。駅前のシャッター通りには人っ子一人歩いていません。
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/17970442300




http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/148.html
小沢一郎「誰かが憎まれ役にならないと 物事は推進しない」
http://www.youtube.com/watch?v=-jlQcREyGus&feature=player_embedded 3:25〜


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/137.html
 民主党の小沢一郎前幹事長が6日、御所浦島(天草市)を訪れ、嵐口港と本郷港の2カ所で街頭演説をして参院選での党への支持を訴えた。

 小沢氏は幹事長退任後、参院選では2人区などの選挙区を独自に回っており、九州への応援は初めて。県内では小規模な演説ができる地方を要望し、民主陣営が離島で産業振興や過疎の問題を抱える御所浦島を選んだ。小沢氏は両港でビールケース2台をつなげた台に乗り、マイクを使わず約20分間演説した。

 両港には、事前のチラシで来島を知った住民100人ほどが小沢氏の到着前から集まり「テレビで見るより若い。まだまだやれる」「島の養殖漁業を良くしたい。政治家は農業は言っても漁業を言わない」など声をかけながら、盛んに握手や記念撮影を求めた。

 小沢氏は、政権選択と地域主権を国民に渡すことが政治家としての目標だったと振り返った。国の地方への補助金が、地域に必要な政策のみを選べる仕組みになっておらず「無駄が生まれている」として「自らの古里を自らで作れるような仕組みに、皆さんの一票で変える。私もその基礎を築いて次の世代に託す、最後のご奉公と思いお願いしたい」と訴えた

08. 2010年7月08日 02:23:39: k7axYw5CQs
御所浦島というのは、熊本の中でも、僻地の中の僻地、熊本の人間でもほとんど一生行かないところ。

ここが川上であると、小沢さんは判断したわけですね。凄みを感じます。パフォーマンスでできることじゃないですね。一刻を争う選挙戦のさなかによりによって日も当たらないであろう僻地に向かうとは。恐ろしい位ですよ。人も来ない過疎地の人の心を感じて、そこからスタートすると人がいるとは。
この一時だけでも驚嘆すべきだし、尊敬に値しますね。



〔田中康夫にっぽん改国〕生煮えの混ぜご飯、伸びた煮込みうどん。今や政治家と呼び得る政治家は、小沢一郎と亀井静香の2人だけ
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/149.html


マスコミひた隠し!関西の生コン関連産業で無期限ストが勃発拡大中!大企業支配を覆す高度な闘いに刮目せよ
http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/117.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/130.html
鳩山由紀夫前首相「一〇%構想は財務省を超えた発想だ」「菅さんは自分が首相の間にも再三、消費税を上げるべきだと直談判に来た」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100707-00000301-sentaku-pol
鳩山氏は
「菅さんは自分が首相の間にも再三、消費税を上げるべきだと直談判に来た」と暴露。
「今なら財政再建のために何でもやる。大連立も本気で考えるだろう」と断言している。



http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/170.html
<枝野幹事長>「臨時国会で郵政法案成立」 全特に文書配布 国民新党が文案をつくり、枝野氏の了承を得て配布
01. 2010年7月08日 06:45:08: p14G3sRIzY
枝野は何を言ってる?
郵政改革法案大反対のみんなの党と
絶対促進の国民新党を同時に束ねようと思っているわけか。
誰がこのような人間を信用するのかね。
ポーズをつければ自分だけは選挙後に生き残れると思っているのか?


http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/724.html
「ウソは大きく、訂正は小さく」の読売


http://www.asyura2.com/10/hasan69/msg/145.html
消費税上げ法人税下げる誰が見たって財界のエゴ! 辻井喬(堤清二)氏


http://www.asyura2.com/10/senkyo90/msg/150.html
金融マフィアと戦う国民新党亀井代表にエールを送る(太陽光発電日記by愛知・)
http://yokotakanko.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-dfb8.html


http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/732.html
大相撲スキャンダルのズサンな報道〜その裏側に何が?(田原牧)
http://www.the-journal.jp/contents/maki/2010/07/post_5.html


覚悟も信念もなく大増税方針を提示した菅首相: 植草一秀の『知られざる真実』


ネットゲリラ: 無罪になったら女を逮捕しろ【痴漢冤罪】

東京新聞WEB 社説 「国会議員削減 助成金も仕分けしては」 - トニー四角の穴を掘って叫ブログ
コメントを書く
haigujin 2010/07/09 00:13
現行システムのままの議員定数削減は危険ですね。
うん、財務官僚の思う壺 かと。
立法府の中の人の力が猛烈に弱まって 司法府を取り込んだ行政府の財務官僚の笑いが止まらなくなる




http://rocolo.exblog.jp/10939412/
RT @amneris84 東京新聞特報面。不審者でもない市民を、突然職務質問して、荷物の中にカッターなどのナイフ類があれば軽犯罪法違反で書類送検するという警察の行きすぎた検挙の背景には、数値目標で警察官にプレッシャーを与えるノルマ主義がある、と。
https://twitter.com/aobadai0301/status/17924451982
日常的に起きてますが?wwwww
DQNは避けてオタクを狙ってドライバー一本で捕まえる ヤクザそのもの




http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/07/post_dbef.html
コミケット主催者だった米澤くんというのは、若い頃から有名な偏食家で、特に人参が嫌いで、肺癌で死んだんだが、おいらもタバコは米澤くんと同じくらい吸っているんだが、食い物に好き嫌いはないので、幸いにして肺癌にもならず生き延びてます。野菜食べるのは大事だね。米澤くんが幼かった子供を連れて遊びに来た時、近所のイタリアンに行ったんだが、子供も偏食で、食いたくないモノは除けて「コレ、腐ってる!」と大きな声で叫ぶので困りましたw まぁ、偏食は子供のうちに直しておいた方がいいですね。






posted by 誠 at 05:23| Comment(0) | TrackBack(2) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

バカは死んでも治らない
Excerpt: 日本がアブナイ! 今度こそ「憲法改正」も争点にして、国民から、はっきり「NO!」を突き付けたかった。ダメだと言われなきゃいいって考え自体小学生レベルよね(笑)「反対されてないからOK」ってのは、中身を..
Weblog: みやびのブログ
Tracked: 2010-07-09 21:57

Google対策で、一時的にタイトルを変更します
Excerpt:  読売などの報道では、民主党代表選を9月11日に実施するとのことですが、この日だけは避けて欲しい。9・11は民主党の敗戦記念日ですから。 さて、7月30日〜8月6日の第175臨時国会と、9月11日(?..
Weblog: 下町の太陽
Tracked: 2010-07-27 07:01
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。