https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2010年09月25日

「菅-仙石-前原 の悪魔トロイカ」への利益分配が ここ数日の出来事の本質。

http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/753.html
鈴木宗男、収監前の新党大地での最後の演説
http://www.ustream.tv/recorded/9763340
収監前の鈴木宗男の最後の演説。
冒頭は松山千春によるユーモア溢れる感動的な演説(20分)。

収監中の1年間にもし解散総選挙があった場合に同党から候補者として立候補する約束を鈴木・党員からこの場で賛同を得た。東京地検が松山の北海道事務所に出向いて来た時のエピソード暴露が笑える。
なるほど 獄中での立候補も辞さず か、かつての田中角栄をも彷彿させるな。
ただし
2010年9月24日(金) 鈴 木 宗 男
http://www.muneo.gr.jp/html/diary201009.html
 昨日18時から、大地塾9月例会と新党大地の緊急集会を開き、新党大地の命名者であり、最高の理解者、応援者である松山千春さんから、出席者に「新党大地の代表はそのまま鈴木宗男でやっていこう」、「鈴木宗男の後任でバッヂを付けるのは浅野秘書でいきたい」と提案され、万雷の拍手で了承戴いた。
 また、松山さんから「鈴木宗男がいない時、何かあったら自分が皆さんの先頭に立って行動する」と決意を述べてくれる。新党大地関係者も期待していたことであり、新しい勇気やエネルギーを得た。これで私も一安心である。松山千春さんの男気と情に、心から感謝したい。
ともあり 色々な可能性を含ませておく という戦術で行くようだ。

なのに完全に内側がグダグダの朝日系日刊スポーツがウチの仕事場に来てるので眼は通すんだけど
そこには「松山千春 出馬」という見出しになるんだよね
しかも その記事をググルには検索させないw 不思議w

ttp://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20100924-682380.html
 受託収賄罪などで実刑判決が確定し、衆院議員を失職した鈴木宗男代表(62)率いる新党大地の党集会が23日札幌市内で開かれ、歌手で党の命名者松山千春(54)が、代表収監中に解散があった場合、国政に出馬する意向を示した。

 千春は宗男代表と同郷で、北海道・足寄高の後輩。千春はこの日「収監中に衆院・総選挙があった場合」と仮定した上で「宗男さんに『松山千春が先頭を走ってくれ』と言われた。自分も何かあった時には、自らみなさんと行動を共にしたいと思う」と宣言。事実上の「解散なら出馬」宣言に、支持者から大きな拍手が起きた。

 宗男代表はその後あいさつし「千春さんから『私が留守の間の全権は、自分だ』という決意(表明)がありました。ありがとうございます」と“承認”。収監中も引き続き党代表を続投することを明らかにし「どこにいようとも、どんな環境でも私がしっかりやる。もう1度奇跡を起こしたい」と力強く述べた。

 宗男代表失職に伴い、繰り上げ当選する見通しの浅野貴博氏が党代表代行に就任することも発表。宗男代表によると、10月中旬に人間ドックに入り、結果が判明するまで約2週間かかる見通し。収監の時期については「早くて11月上旬になりそうだ」と話した。
新党大地に 其処までの分断工作を仕掛けるとはねぇwww
殆ど誤報とかいうレベルの記事だよな 捏造と言われてもなんら不思議でないレベルだよねwwwwww
ま 状況次第では勿論に松山千春という選択肢もあるだろうけどさ。

神様仏様アメリカ様(と その下僕の者達)は 鈴木宗男がしてきた事を気に食わないと仰ってる
と親米ポチは今日も尻尾を振るのが忙しいようですなぁwwww
分断統治を ここまで全力で担う朝日系の日刊スポーツとは 何処の国の報道機関なのでしょうかねぇ?ww

トニー四角の穴を掘って叫ブログ 郵政不正事件裁判で大阪地検が大阪らしい大ボケをかます (2010年3月4日記)
 ↓
http://d.hatena.ne.jp/Tony_Shikaku/20100921/1285069985#c
あずーる 2010/09/23 23:10

なんでこの問題が急にクローズアップされているんでしょう?村木さん逮捕の際にこぞってマスゴミたちは犯人扱いしたのに謝罪もないのでしょうか?この問題、民主党代表選のまえにマスゴミがとりあげていれば、不正といわれている代表選も完全に空きか菅にもっと不利だったろうし、鈴木宗男議員の有罪も確定しなかったかもしれませんね。
論功行賞 だと思うんだよね。仙石に対するね。
http://mkt5126.seesaa.net/article/163553538.html

仙石は「チャンスが巡ってきた」とばかりに
検察に恩を売って自分の闇権力の肥大化に勤しむだろう。

「組織には手をつけんから安心せい」と検察幹部に嘯いて
しっかりと検察の○玉を握る。

小泉が かつて人事で検察に恩を売って検察を好きに動かしたのと同じに。
暗黒の時代の到来だね。



前原への褒賞は アメリカ様が用意した尖閣諸島の件で餌が落ちてくるでしょうから
それに見合う応分の褒賞を 仙石は「コイズミ(清和会)からの“官憲利権”の略奪」を望んだ という事なのでしょう。
なればこそ 朝日やマスコミ新聞テレビ大手メディアが喰い付きまくるのも納得な訳でw

菅一派や松田は 既に首相の座という利益を得ているし
あくまで自派の権勢をより強固にできるかどうか その一点のみを軸にした政治行動こそが全てなので
過去の圧倒的権力コイズミ一派を蹴落とし 飯島を脅してはカネを抜き出し でも逃げ道は用意しておきながら
他方、小沢の政権阻止は絶対で 小沢一派の蹴落としには余念が無い。
その結果として 前原や仙石が菅を祭り上げれば それで充分、という事なのだろう。
ある意味 菅-仙石-前原の悪魔トロイカ への利益分配が ここ数日の出来事の本質だ。

 菅一派とは そういう連中だよねw

つまり あらゆる政治的な御題目は 菅一派 前原一派 仙石 にとってみれば 副次的な要素にすぎない。
まさしく権力の亡者集団 と捉えれば 彼らの行動は確かに一貫はしている。

自民党時代以下の 凶悪にして悪辣に極まりない政権 それが仙石独裁政権の本質だ。
国民の生活が一番? 自分達の権勢のオコボレが下へ流れれば良いね とは言わないだろうから
馬鹿馬鹿しいまでの詭弁をイケシャアシャアと並べ奉るんだろうよ。
権力の簒奪者達は 血塗れの権力の椅子をすら歓ぶ悪魔鬼畜である と俺は言い切るね。

宗教右翼の跳梁跋扈を許し続けた自民党時代を終焉させるべく小沢は
こういう連中と手を結ばざるを得なかった、とはいえ惨すぎるね。
まぁ これすらもが 自民党時代を続けさせたツケ とも言えるけどね。

地獄は まだまだ始まったばかりだ。




ラ・ターシュに魅せられて フロッピーディスクには、時限爆弾仕込んでおいたよ。 弁護側が自爆テロ起こすのが見物だな・・大阪地検 特捜部エース
さて!
戦前の特高と何一つとして変わりない・・
その体質の一端が暴かれて1日が経ちました。
http://blog-imgs-19-origin.fc2.com/l/a/t/latache1992/201002011539345c5.jpg

谷川恒太   谷川恒太 - Google 検索
伊藤鉄男   伊藤鉄男 - Google 検索
岩村修二   岩村修二 - Google 検索
大鶴基成   大鶴基成 - Google 検索
樋渡利秋   樋渡利秋 - Google 検索
佐久間達哉  佐久間達哉 - Google 検索


間違えました・・。
この皆さんは・・
もう少し先ですね!(笑)


http://blog-imgs-44-origin.fc2.com/l/a/t/latache1992/TAMINO0002.gif

民野健治   民野健治 - Google 検索
谷川恒太   谷川恒太 - Google 検索

またまた間違えちゃいました。 (笑)
久々の登場です!
ダメのクンとダニ革・・サンでしたね?
今頃は・・
いつ・・ご自分の過去の悪行が暴露されるかと・・・
クビすくめていらっしゃることで笑・・・。
ご安心ください・・。
そうした不安の日々から・・もう直に開放されるでしょう。

大阪地検特捜部の・・
ダメでエースも・・人生最大のピンチです。 (笑)
連日の厳しい取調べに・・・
「オレにも人権があるんだ! キチンと取調べ時間を守れ! 夜は眠らせろ! 取調べ中に、机叩くな! 大きな図体の取調官寄越すんじゃない! 勝手に供述書作るな! 早く、カツどん持ってこい!」
など、数々のわがままだけでなく、取調べの可視化まで要求しているそうです。
流石は、大阪地検特捜部のダメでエースですね!(笑)
返り身の速さに感心しております。

前田恒彦   前田恒彦 - Google 検索


気弱な地上げ屋も含めてですが・・
皆さんは、検察はすべて極悪・・
だと思っていらっしゃる人が多いと思います。
しかしですね・・・。
このたびの検察犯罪の暴露。
先日のエントリーでも・・
出所が不可解・・と、お伝えしましたが、
ここへ来て・・新たな情報が入ってまいりました。
今回の事件は、朝非社会部のスクープとされています。
弘中センセイを始めとする、村木弁護団は、
早い段階から・・
フロッピーのデータと、捜査報告書の記載内容の違いに
気がついていました。
しかし、不思議に思いながらも・・・
それが改ざんされたとは想像もしませんでした。

第1回公判には出席しなかった特捜部のエースが・・・
本来、公判部に任せるべき・・
第2回公判以降、すべての裁判に出席し出したことにも
違和感は感じながらも・・真実に気がつきませんでした。
弘中センセイを始めとする村木弁護団は・・
このたびの朝非のスクープで、
証拠が改ざんされていたことを知ったそうです。
では、誰が朝非にタレこんだのでしょう・・・。

実は、検察内部にも・・
少数ですが、 "良識派" と呼ばれる人たちが存在します。
この、良識派の検事さんたちは、
捜査・取調べの可視化はすべきと考えていますし・・・
日頃から、特捜部の "事件を作る" 手法に、まゆをひそめていました。
お名前を出すと・・大変差し障りがございます。 (笑)
大阪地検というのは、さほど大所帯ではなく・・・
部署も・・
お出しすることは出来ません。
ただ・・この勇気ある、大阪地検の○○検事の告発によって、
検察組織の暗部が・・世に明らかになりつつあります。

風向きが変わりつつあります。
こんな情勢にも係わらず・・・
未だに・・・。
なぜ?
検察側主張に沿った証拠とするためにFDを改竄したのなら
捜査報告書も同じように改竄しなかったのか?
などと主張するマズゴミもいますが、
これは、特捜部のエースが・・
捜査報告書は、公判部に引き継がれないと思い込んだだけのことです。
勿論、弁護側には渡されますが・・・
一緒に変換されたFDと照合し、争点を明らかにすることが自爆テロになると
これまた、思い込んじゃったのですね。 (笑)
矛盾をつかれて困るのは自分たちだと気がつかぬとは・・
愚かなデブです。 (笑)

懸念される・・
第5検察審査会の審査補助弁護士も決まりました。
合同庁舎6号館に放つ草の者の知らせによると・・・
第2東京の人権派弁護士が、その任に当たっているそうです。
病め検でない・・
という事は、大いに期待できるのではないでしょうか。 (苦笑)



仙石

菅政権は、タヌキな威嚇・・だと言う人もいます。
しかし・・
逆風は・・徐々にではございますが・・・
風向きを変えつつあるよう感じます。


知ったかぶり・・なら、恥じ入るだけでも許されますが、
見て見ぬフリ・・
となると・・・

みのもんた

・・・・破滅にもなりかねません。
ナニ?
判らない?
ここで、ノミもんだサンをわざわざくっつけたワケは・・・
身の破滅・・と言いたかっただけのことです。
解読するにも、いちいち面倒臭いグルメブログですね!? (笑)
最近・・・
「ナニ言ってるのか?サッパリ判らない・・・」
と言うコメントを良く頂戴しますが・・・
我慢してください。

なんせ、ナニ注文されたって・・
ナポリタンしか出てきませんので・・。 (笑) 
最後の一文は蓋し名言だなw
ウチも なに注文されたって ふりかけごはん程度しか出せないからなぁw

注文間違えも相手の出方次第です。

ソース焼そば注文したのに・・
ナポリタンが出て来たって

あれっ、違うよっとやさしく言うと、
サービス券をくれますよ。

リピートさせることをわかってる店も増えてます(笑)

2010/09/24 00:04 | なんとかする(Twitter:nantokansuru) #- URL [ 編集

QT「ソース焼そば注文したのに・・ナポリタンが出て来たって・・眉一つ動かさず・・黙々と食すくらい」
という人間で有りたいと思います。
私を含めてネット上にはこまかいことにこだわり過ぎるヒトが多すぎですよね。
180度の方向性の違いがあるのは困りものですが… それ以外はどうという事は無い、
と自己弁護しています。

2010/09/23 18:01 | 民間人です #- URL [ 編集 ]




http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-345.html
>お手並み拝見させていただきます。
それほど長い演劇ではございませんので・・・
そこそこにお楽しみになれるかと・・・(笑)

2010/09/21 18:50 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>はらわたが煮えくりかえっています。相手側ではなく小沢陣営にです
!?(苦笑)

>私、不正選挙に手を打ってますか?と投稿しましたよね。
>仙谷を見ればどんな手を使ってでも不正を遣ること位子供だって見抜けますよ。
>地上げ屋様も(小沢さんだって)余りにもいい人過ぎます。
>いくら仙谷でもそこまではやらないでしょう、と書いていましたが、甘いんですよ。
勿論、事前に漏らしてくることは想定内です。
ただ・・実際の票差が想定外・・・でした。(苦笑)

>今後も今回のような甘い、とろとろとした対策をとっていたら、
>もう小沢さんの出る芽はなくなるのでは?
最高権力者相手の戦いってのは・・・
いろエロあるんですよ・・。(苦笑)

>そして悲しきかな、マスゴミの言うことを正しいと信じている8割のB層国民。
今日、書いときました・・。
コレにはガッカリです。

>それから、鳩山さんと鳩山グループをあまりあてにするとまたまた煮え湯を飲まされますよ。
>今回も煮え湯とまではいきませんでしたが、冷や水を浴びせられた感があります。
>今回は二股をかけていたようですね。利用された振りをして利用してください。
>ひっかき廻されない程度に。
これも書いときました・・。
平野センセの言として (笑)
全部判ってるんですよ。 (苦笑)

2010/09/21 18:57 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]



>事前にサポ票が漏れたことについて。
>なぜ、こちらから「サポ票がどうも拮抗しているらしいぞ」くらいの仕掛けが出来なかったのかなと
信じる人がいなきゃ仕方ないでしょ?(苦笑)
アレでも、一応国会議員たちですよ。

>うちの選挙区から弁護士上り議員が長妻さんの後釜に大臣になったようです。これもジレンマです。
>長妻さんはどうしたんですかね?
エントリーのとおりです。(苦笑)
良く、ご本人腐りませんよね・・。

2010/09/21 18:44 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>財務の財政再建路線転換と経団連側の法人減税を適えるべく
>国民へ相応の痛みをお願い羽目になるのでしょうが、どうゆう弁明をするのか見物です。
早けりゃ・・年度内に打ち出すかも知れませんね。 (苦笑)

>この状況は正しく泥沼にはまりつつある頃の懐かしき民主党のそれです。
ホップ・・
ステップ・・
肉離れ・・デスね!(笑)

>大抵こうゆう事態が進むと、総じて何か問題が起こり爆発するのが民主党ですから。
イイ役者が揃ってますからね・・この内閣には。(笑)
きっと、期待に応えて・・
やってくれるでしょう!(笑)


2010/09/21 18:31 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-346.html
霞ヶ関のポチ・・マスゴミ一体化した菅政権

>小沢さん、起訴、離党勧告が当然のごとくになっています。 このコメント欄をお読みください。
>増え続けています。
民主党代表選の党員サボった票・・じゃ〜あるまいし (笑)
どうして、事前にそんなこと判る人がいるんですか?
皆さん、類推でものをおっしゃってるのでしょ。
万が一、起訴されたって・・・
来るなら故意・・・って感じですよ。(笑)
第5の審査補助弁護士。
前回のような、病め検・・ではなく、
人権派が務めてるそうですよ。(笑)

2010/09/20 17:12 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>代表選の後、党員、サポーターになり、
>2年後…を目指そうと思ったのですが、
そんなに長くもつワケないじゃありませんか!?(苦笑)

2010/09/20 17:15 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>地上げ屋様が2回も「不正がない」と書かれたのですから信じます。
確たる証拠もなしに・・
防いだ!なんて、言えないでしょ・・・。(苦笑)

>とは言え、党員・サポーターが三分の一棄権するなんて、
>国政選挙じゃあるまいし、政党の運営に問題がありませんか?
本文を良くご覧になって・・・
お察しくださいね。(苦笑)

2010/09/20 17:21 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>もちろん常識的には、議決書の内容からして起訴なんてムリ。
検察審査会ってのは・・
検察のお仕事を審査することを目的とした会です。
起訴なんて無理・・・
かどうかを審査するのではありません。

>補助弁護士は弁護士会が選ぶとのことですが、
関係者によると (笑)
前回の病め検・・とは異なり、
人権派弁護士がその役についたそうですよ。

>弁護士会の会長さんはタヌキと懇意ということですし、
同じ、弁護士仲間としての応援でしょ・・。

>今日も野党ととっても気の合うW周が、
>強制起訴になったら離党勧告(も視野に入れて)と言ってました。
アイツが勧告するわけではないですから・・・。
他人のお仕事にクビ突っ込んでると・・
10月の補選で一発でクビになっちゃいますよ。 (笑)

>タヌキは代表選中の会見でも
>小沢総理になってそういうことになったら内閣不信任案に賛成する可能性も。。。
>なんてぬかしたとのこと
>新人議員の脅し口説き文句に使ってたとも聞きます
まったく困ったもんです・・・。
タヌキの記者会見は、
「法廷闘争と首相の職務は両立できるか」との質問に対して答えたものです。
朝非に引用された憲法学者の論文が
「衆院はいつでも不信任決議によって内閣を倒すことができる」
と指摘していることに触れ、
「そこに記載されていることに尽きる」と答えてます。
つまり、タヌキが言いたかったことは、
弊害はなく、職務の両立も倒閣も可能だってことを
一般論として答えたものです。
そりゃ、アレでも一応は弁護士です。
このくらいの答弁は出来るでしょ?(苦笑)

2010/09/20 17:36 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


松木!樋高! (苦笑)
em5467-2こと恵美様
コメントありがとうございます。

>それにしても、小沢グループに選挙参謀はいたのでしょうか?
参謀?
参謀多くして・・・
船動かず・・かも?(苦笑)

>とみさんが怒っていますよ。
>統制がとれてなかったんじゃないですか?
>菅グループは党員サポーターを集めてハガキに菅直人って書かせていたのに、
>私の所には電話一本なかったよ。
だって・・
em5467-2こと恵美サンは、登録が岩手4区でしょ?(苦笑)

>自称側近の松木さんや樋高さんも選挙区の支持さえ貰えなかった様じゃないですか?
11票差のマツケン先生はともかく・・・
21票差の樋高サンは、マズいですね。(笑)
11人ひっくり返せば・・・
勝てたのですから・・。(笑)

2010/09/20 17:43 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]



毒饅頭とハニートラップ

shirayukiさま
コメントありがとうございます。

>ドッチラケ側近、松木謙公と樋高剛
ドッチラケ?
ドッチかだけにしてくれませんか?(笑)

>政策と称してアイデアを聞き出しパクリまくるでしょう
ご指摘のお二人に?
政策を聞き出す?
股股・・お戯れを・・・。(笑)

2010/09/22 15:20 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]



政治ごっこ・・・

おのま@カナダせんせい
コメントありがとうございます。

>今回の代表戦で小沢一郎の考えは多くの大衆に知れ渡った
>日本の進むべき方向が二つに分かれていることが知れ渡ったのである
そうでないことは・・・
結果が示してるような気が・・。(苦笑)

>自民と変わらない民主がふたつに分かれる秋がきたのではないか
相も変わらぬ・・
分割論ですが・・・
分裂後の展望や戦略はございますか?(苦笑)

>小沢一郎の言ってきたことも所詮は政治ごっこでしかないと言われないためにも
>マジメに迅速にやって
真面目にやってるつもりですが・・・
なかなか理解されません。(苦笑)

2010/09/20 18:06 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>終わればノーサイド、412名の内閣。
>組閣振りをみると白々しい言葉ですね。
組閣するまで・・
信じてたのですか!?(笑)

>自分のために、本音と建前の使い分けをする人、
>世間ではこれを嘘つきといいます。
総理大臣が嘘つきじゃ・・・
国民を最大に不幸にしちゃいそうです。(笑)

2010/09/20 18:12 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>かなぶんぶんと同じで、壁にぶち当たらなければ分からない者には、ぶち当たらせるのも慈悲の道じゃ
>と、父がしばしば言っていました
かなぶん・・・。(苦笑)
慈悲の道・・ならまだしも・・・
自費の道・・になりそうですが・・・。(笑)

>日本人が目覚める日は、近づいているのでしょうか?
>まだまだ、ふた山も三山も越えねばならない?
子鼠の時も・・・
5年かかりましたからね・・・。(苦笑)

2010/09/20 18:19 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>うめさんが言うように、持たざる者は悪政に苦しむばかりです。
>悪政からの解放を願って民主党に賭けた政権交代なのに、みるみる自民党亜種に成り下がる民主党。
>歯がゆさと己の非力を嘆いていますが、それでは後退するばかりです。
同感ですよ・・・。
弱い者・・
救うべき人を救うのが理想の政治です。
でも現実は・・・。(苦笑)

>一人では非力な私たちでも、互いに手を取り合えば大きな力にきっとなります。
>一寸の虫にも5分の魂
>小さく弱い者の力を軽く見るなです。
そのとおりですね!

2010/09/20 18:35 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>民主党の一部も腹が立つけど、石原、後藤田らは
>自分たちが何十年も政権を握って来たことをお忘れのようで、民主党には任せられないと(笑)
あの人たちのおっしゃることって・・
あまり、真剣に聞いてないので、
良く判らないですね。(笑)

>バ菅には適材適所を期待したけど、
>今から勉強するという法務大臣、えっ厚労省と驚いてた厚労大臣、前途多難ですね
適材適所でしょ?(笑)
でも・・柳田センセイには・・
少し、期待してます!(笑)

>しかし、小沢派にもあれ?と思う議員もたくさんいる
今度、ナイショで教えてくださいね!(笑)

2010/09/20 18:23 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>地上げ屋さんが不正がなかったというのは自民党の総裁選も同じ事があったし、
>地上げ屋一派もいろいろ仕掛けをしたから不正がなかったと言うことなのでしょうね
失礼な!(笑)
仕掛けはしましたが・・不正はしてませんよ。(苦笑)
まあ、向こうも口が裂けても不正とは認めないでしょ?
悪魔で・・ウワサです。(笑)


>敏さんも関係なくなったようですから大作の所と組んでもいいですね。
>使える駒は使わないとなかなか大変そうに見えます。
あまり・・そうかな人たちのことを・・・
ご存知ないようで・・・(苦笑)

2010/09/20 18:28 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>地上げ屋様が言えばとりもなおさず小沢さんが言ってる!と誤解されてしまい、
>小沢さんがまた窮地に立たされますものね。
それは・・少しオーバーな・・。(苦笑)

>それと議員へのリーク。
平野センセイなどは・・前夜に撒かれた・・
っておっしゃってるそうですね。(苦笑)
あのジイサン・・・。

>疑念を晴らすか、または調査をしなければ、小沢さんの信用に関わるのではありませんか?
強制力ある捜査機関があるわけではないので・・・。(苦笑)

2010/09/20 18:57 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>料金後納郵便なら郵便局に支払った金額で枚数が分かりますよね。
>簡単に調べる事が出来ますよね。
代表選費用収支は・・公開されるそうです。 楽しみですね。 (笑)

2010/09/20 19:08 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>やはり、広報戦略を考え直したり、
>啓発するために、学集会を各選挙区で行ったり、
>地道な努力が必要なのではないでしょうか。
やってるでしょ?(苦笑)
やってませんか?

>小沢さんの魅力は、今回メディアを通して知り、
>演説もメディアを通して、すべて聞いて、一層判ったのです。
メディアを通じて一層判った?
そんなコトじゃ・・
ダメディア!(苦笑)

>市民の民度が低いというのは、政治家の逃げです。
>なぜ、自分達の主張が理解されなかったのを分析すべきです。
民度が低い・・と言う言葉は、
使ったことはないはずです。
喉まで出掛かってますが・・。(苦笑)
分析?
これは?
判りませんか?
簡単じゃありませんか・・。

>ただ、小沢さんの熱弁が嫌いという人がいて、
>そういう人には何も言えなくなってしまったのです。
>東京の人にそんな覚めた人が多いように思います。
東京に?(苦笑)
冷めた人が多い?
困った現象ですね。

2010/09/20 18:44 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


次の機会まで爪(政策等)を研ぐ・・・
zigzag様
コメントありがとうございます。

>このような環境の中で、小沢支持の方は国士であると思います
そう思うでしょ?(笑)

>支持された議員の方は、今後数ヶ月不遇の時期を過ごされるかもしれませんが
これも大丈夫!
不遇だとは思ってないでしょう。(笑)

>今回の組閣は??です・・・いろんな考え方、主張があってしかるべきと思いますが、
>かなりの偏りがあるように見受けられます
まあ・・・
412人の内閣ですから・・。(笑)

>遅ればせながら、アリンコではありますが日本改造計画に参画したいと思い、
>陸山会、小沢一郎応援団に入会します(民主党員・サポーターは保留)。
お〜!
また1人ゲット!(笑)
このグルメブログのレギュラーだけでも
15人以上いますね!?
ありがとうございます!
鼻が高いですわ・・・。(笑)

2010/09/20 18:50 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>今度の首相と外相と財務相・・・。おいしいワインを安く仕入れるのは無理だろうな〜。
>せっかくの円高なのにね。
菅サンはほとんどワインは飲まないですね。
害務って誰でしたっけ?(笑)

2010/09/20 18:11 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


米国債を担保・・・(苦笑)

>昭和40年代から貿易黒字を重ねてきた国家が破産することはあり得ないと思います
そうですかね・・・。
充分、あり得ると思いますが・・・。(苦笑)

>外為特別会計で100兆円の資産つまり米国国債を持っているわけですから、それを担保に
担保設定?
そんな度胸があると思います?
菅内閣に・・・。
そもそも・・・
担保権を行使できると思いますか?

2010/09/20 17:47 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]



>確かに国民の民度は低いと思いますし、行き着くところまでいったときが
>小沢さんの出番だというのも分かります
前にも書かれましたが・・・
民度が低い・・って書いちゃいましたっけ?(苦笑)
おかしいな・・・。
気をつけてるのですけど・・・。

>阿波タヌキは絶対に小沢さんを抹殺することを画策し、検察を動かすような気がしてなりません。
>どんな汚い手を使ってくるか分かりません。
これはやってくるでしょ・・。
権力持ってるのですから・・。
充分、注意してます。

2010/09/20 19:12 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>いや、ある意味感心しました。
>ここまでやる気ない組閣は見たことありません
イヤイヤ・・。
第2次安倍コベ内閣も酷かったような気が・・・。(笑)

>暴走するにもあちこちガタガタで、数ヶ月で走行不能になりそうなのが何よりです。
油断は禁物ですよ。(笑)

2010/09/20 19:15 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>最大不幸社会へ加速しますね。
これは間違いないでしょう。

>識者は賢者は知者は生活防衛自己防衛始めました。
>消費大不況、別名菅製大不況の始まりでしょう。
菅製不況・・・。(苦笑)

>小沢派は政策集団化して、政調を占領しましょう。
>そして、せめて道理が通る世の中にしましょう。
そうですね・・・。

2010/09/20 19:19 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>カン内閣また選挙管理委員会は,一刻もはやく疑惑についての説明をすべきである。
疑惑だと思ってません・・。
残念ですが・・違う角度で攻めましょう!(苦笑)

2010/09/21 17:27 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>でも、平均でも有権者の3人に1人が葉書を投函せず、
>2人に1人が棄権した選挙区が50もある
党員・サポーター集めの手法に問題があった・・
と言うことです。 (苦笑)

>いずれにしても、保管と予備開票の場所がなぜ筑波だったのかなどについては
>説明が必要なのではないでしょうか?
説明たって・・・
委託業者の倉庫がソコ・・だそうです。 (苦笑)
そろそろ次を見据えて・・
体勢立て直しましょ!(笑)

2010/09/21 18:07 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>とりあえず、検審の出方を見ましょうか。
そのとおりで・・・
じたばたしても始まりません。 (苦笑)

>小沢さんの健康不安説も払拭
そんなのあったんですか!?(笑)

>政界再編などには乗らず
>絶対に党からでないで時期を待つ
万が一ですよ!
万万が一にも強制起訴なんて狂気の沙汰となった場合・・・
は、別ですが・・
離党はあり得ません。

>菅内閣、外交、財政この二つが一番の焦点でしょうか?
>どの道、国民の生活が逼迫してくれば破裂するし。
支持率ジェットコースターもトップまで上りつめましたから・・・
あとは、まっしぐらに落ちてくと思いますよ。 (苦笑)

2010/09/22 15:27 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


ご期待を無にはしません!

うめ様
コメントありがとうございます。
オモテにお出ましになるのは・・・
数ヶ月ぶりですね!(笑)
以前も・・この件で、お叱りを受けた記憶がございます。(苦笑)

>落ちる所まで落ちないと分からない、そうしたら、出番が来ます。
>これは、政治家の言葉では、ありません。
>民度が低いから、ボクの政策は、わかってもらえないから、当選できなません。
>一度、「不幸」になってもらいましょう、というのは、政治家の言葉では、ないはずです。
>『あのかた』が、おっしゃったわけでは、ないでしょうけど。
>農家のおばあちゃんや、大工さんや、サラリーマンに、あらゆる人たちに、わかるように、
>「たとえ話」でも「図」にしてでも、説明したんですか?
> わかってもらえなきゃ、どんないい政策も、意味がないんですよ。
> (民度が低い)と言って、国民を笑う者は、国民に泣くんですよ。
> 孔雀ファミリーが、どれだけ、リツイートし、期待し、心を痛めたと、思っているんでしょうか?
>強い者は、どんな国でも場所でも、生き残れる自信があるから、
>そうでない人の気持ちが、わからないのでは?
・・・・。
反省しております・・・。

2010/09/20 19:24 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]



>あの難関の司法試験に通って検事さんになるくらいだから恐ろしく頭の良い方々なんでしょうけど
アタマが良いのではなく、司法試験に合格した・・
だけのことでしょ?
アタマの良さと・・
勉強が出来ることとは、似て異なるものです。

>子供の頃にちゃんと遊び方を覚えておかないと、遊んじゃいけない物で遊ぶ人間に育ってしまう…、
>そんな見本のような奴です。
あの言い訳・・・。
グルメブログでも採用しないような・・・
損な・・小学生のような嘘っぱちでしょ。(笑)
決して利口なヤツじゃありませんね。

>ホント、学び、教育って大事だよね。
I guess you're right.

2010/09/22 15:31 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]



>検察、マスメディアの今までのやり方からすると、村木事件を検察全体の陰謀ではなく、
>おバカな一検察官のせいにして、一件落着としたいのでしょうね。
もう少し先までいくでしょう。
なぜ1月の公判で出て来たことが・・
9月になって、報道されたのか・・。
前田の遊び・・。
朝非へのタレコミは7月末だそうです。
東京まで火の粉が飛んで来ることを
祈ってるのですが・・・(笑)

2010/09/22 15:43 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>言われたことは、ちゃんとできるけど、
>仕事以外のことは、自分では深く考えない、
>いや考えても、言えない村八分の社会。。
村八分を恐れてはいけません!
NHKの前日リークでも8:2だったでしょ?(苦笑)

2010/09/22 16:03 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]



朝日に何が・・・?

scottiさま
コメントありがとうございます。

>仙谷時代と言われている時に、朝日は仙谷事務所経費の不正を告発しましたよね。
社会部が・・ですね。

>他方で、朝日は消費税大増税運命共同体のカンカラカンの大応援団です。
これは・・政治部と経済部です。

>その朝日がこの特ダネとは、何か朝日で起きているのでしょうね。
役員会はガタガタだそうです。

>朝日は半期で100億円の赤字計上、早期退職募集、偏向新聞の購読中止は加速しています。
100!?
とうとう行っちゃいましたか!?(苦笑)
あの早期退職の募集要項もすごかったですが・・・(笑)


2010/09/22 16:06 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]



この話、今回の代表選前に出てきたら?


>ところで、この話、今回の代表選前に出てきたら、各大手マスコミ(マズゴミ)での報道は、
>こんなに大きかったのかどうか、って考えてしまいました。
朝非は、8月末には書くことが出来たんですよ。

>まあ、だからこそ、鈴木宗男さんの上告を早めに、
>しかも、党員・サポーター票の投票に十分に間に合うようにやった、とも考えられるのですが。
ウーン・・。
これは・・どう転んだか・・
判りませんね。

2010/09/22 16:56 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]



秘書の取り調べにも関わっていた・・
パキラ様
コメントありがとうございます。

>いろいろとお疲れ様でした。
イロイロ・・疲れました。 (苦笑)

>さて、特捜も悪事を溜め過ぎましたな。悪の圧力限界のところに開いた一穴からダム崩壊…。
もあり得るハナシです。 (笑)

>穴をあけた検事は秘書の取り調べにも関わっていたようですから公判や検審にも影響するですかね…
大久保サンの担当だったようです。
デブで汗かきで・・・
そのうえ傲慢。
止めは・・捏造。
まさに・・事件を作る・・
検察のエースです!(笑)

2010/09/22 16:10 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


見立ての勝率が凄くわるい? (苦笑)

shirayukiiさま
コメントありがとうございます。
最近・・オモテが多いな・・。(苦笑)
少し前に・・携帯にメール入れたんだけど・・
届いてますか?(苦笑)
Vodafoneなんて・・もうこの国にはないんじゃないの?

>気弱な地上げ屋さまの見立ての勝率が凄くわるい
そうか・・な?(苦笑)

>前田の捜査は、菅一派議員のスキャンダルを握り潰すためと、小沢支持者の分断と見ます。
スキャンダル?
キャミソール以上の?(笑)

>検察は基本的に検察組織を裏切らない限り仲間に罪は問いません。その組織が正義面して、
>しかも朝日にリークすること自体が信用できません
弘中センセのサイドからの情報提供と聞いてます。

>また、彼女がいきなり無罪判決のあと、厚生大臣付きになることも合点がいかない。
これは既定路線。
長くて妻らん人も言ってたでしょ?(苦笑)

2010/09/22 16:15 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]



私物のPCで証拠を破損? (苦笑)

誰かさん様
コメントありがとうございます。

>「 私物のPCで、ネットから落としたソフトウエアを使って遊んでいた」とは、
>なんというセキュリティもリスクも責任もない状態なんでしょうか
フリーソフト使って、証拠で遊んでた・・
と主張してるようです・・
今のトコは・・。(笑)

>普通の会社でこれをしたら、その時点で懲戒免職でしょう。
それ以上のバツが待ってます。 (笑)

>家族もいることだから変な気は起こさない様に。
独身らしいですよ・・今は。 (笑)

2010/09/22 16:30 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]



>前田検事みたいな人がとっ捕まるのは嬉しいけど、
>最高検はなんで突然この人を逮捕なんてしたんでしょう?
保身のため・・。
これ以上、批判が盛り上がるのを防ぐためです。

>朝非もまさかの手のひら返しで、善人ぶって
>捜査の可視化が必要とかまで言ってましたし。
へ〜。(笑)
そんなコトまで書いてるのですか・・。(苦笑)

2010/09/22 16:39 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>地上げ屋せんせい、三月の約束を忘れないでね:
>おのま:民野検事が無辜の女性を十時間にわたって拘束したのは法律に照らして懲役十年に値する
>民野をきちんと処罰しないことは、戦前の二・二六事件や五・一五事件で処罰をあいまいにしたのと
>同じで、禍根を残すからきちんと処罰せよ
>地上げ屋せんせい:民野は小物だからあとにする 
ダメのクン・・。
合同庁舎6号館でしっかり干されてるみたいですよ。
廊下をアッチコッチウロウロして・・
コピー取りなんかしてるそうです。 (笑)
石川さんと大久保サン(池田さん)の裁判は・・
面白い展開になると思います。
ご期待ください!(笑)

2010/09/22 16:47 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


おのま@カナダせんせい同様・・・
ダニのクンがお好きなようですね。
でも・・・
的にかけるにしちゃ・・・
チョイ小者過ぎませんか?(苦笑)

2010/09/22 16:49 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>地上げ屋さんが、複数の首が飛ぶと予測しているなら、相当危ない。
阿波タヌキが・・・
政権の人気取りのため・・
大物のクビをとるよう動いてるようです。
大阪?
大坪・小林は当確ですよ・・。(笑)
玉井さんも有力ですね。


>やっと大林検事総長に変わり、政治案件に手出しをしない、深入りしない、小沢問題も穏便にしたい。
>というラインが崩される恐れがある。
またそう言う・・
捻ったこと言って・・・。(苦笑)
性格悪いんですか?(笑)

2010/09/22 16:53 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>始まりはいつも麻非。第1発見者を疑え!!
>メディアは常に自分の都合悪いことは隠蔽する。
この件、このあと少し書いときました。
朝非がスクープなんて・・・
おかしいな・・と思ってたトコです。 (笑)

2010/09/23 15:23 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>野次馬精神・好奇心旺盛な私は、昨日の夕食時、主人に言いました。
>「これからマスコミがどういう論調で特捜について流すのか楽しみなの〜♪
>解説者はどういうのかしらね」
>主人「そうだね。まぁわかってるけどね」
ご主人さまは・・
会社で揉まれてるのでしょう。(苦笑)

>恥知らず、手のひら返し、過ぎた日に自分が言ったことを忘れられる人、
>でないとテレビには出られないのですか???
そうですよ!
ご存知無かったのですか?(苦笑)
オザワ賛美を発言したばっかりに・・・
番組外されちゃったS先生や、Tサンなど・・・
沢山の前例がございます。 (苦笑)

>それにしても、この件の裏側には何があるのでしょうか。何を目的にしているのでしょうか?
大阪地検○○部の○○検事の勇気が発端のようです。
掃き溜めに鶴・・とは、このことですね!(笑)


2010/09/23 15:28 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]



>ネットで小沢さん抹殺のために様々に言われてますがあり得るので心配しています
あのひとが要注意なのは・・
その策略だけではありません。
素早い身のこなし・・・
つまり、寝返りの早さも・・
その身上なんですよ。(笑)

>常に先手を打って欲しいと思います。仙石の事務所費に対しても何も言わない議員達・・・
>冤罪を声高に言う議員達と実際の犯罪を何も言わない議員達
あの事務所費より・・
建設国保のほうで・・・
今後、火を吹くかも知れません。(笑)


>小沢さんのカリスマにだけ頼り切っている議員達では今後も心配です。
>戦い方を知らない議員では頼りなさ過ぎです。
耳が痛いですわ・・・。(苦笑)

2010/09/23 15:46 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]



> 実際に"「一人で…」様に投票するならお前の応援しない"っていう脅しみたいな声も
>各地で聞こえたみたいですからな…。ああ言われると中々堪えるでしょうね議員さん方も…。
そうなんですよ・・・。
ウチも・・・
議員票は、ほぼパーフェクトだったのですが・・
動員サボった票が・・・(苦笑)

>検察のスキャンダル
>例によってトカゲの尻尾きり的な動きが見えていますな。
そうはイカンザキ!です。(笑)
国会でも追及していく方針です!(笑)

>友人が、最近仙谷氏が名前は仙石秀久とそっくりでも
>中身は本多正信にそっくりだって言っておりました。
>どうやら正信の通称に「ハラワタの腐敗した輩」と言うのがあって
>それが仙谷氏にピッタリだからだそうです。
あの人はね・・・。
ホント・・権力欲も旺盛ですが・・・
なんと言っても、得意技は・・綱押しの術と、
掌返しの術です。
今度、特集しましょう!(笑)

>そういえば仙谷氏って前に胃を患って入院して、退院後に国会の質問に立ったら吸血鬼の連中から
>「さっさと病院に戻っちまえ!」と言う野次を受けたんでしたな…。(汗)
ガラムさんも・・・
見た目にそぐわず・・
結構 "古い" ですね・・。(苦笑)

2010/09/23 15:40 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]



>やはり、将来(個人的には近い将来、だと思っていますが)菅政権が行き詰ったときに登板の機会がある
>という前提で今から動いておくべきだと思います。
>今後も小沢さんとこのサイトを応援して行きますので頑張ってください。
ありがとうございます。
将来と言っても・・・
それほど先にはならないと思いますがね・・・。(笑)

2010/09/22 16:58 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]



>前田さんを悪に仕立てる検察も尻馬に乗るマスゴミも許せません。
でも・・
悪でしょ?(笑)

>が、それ以上に現内閣+外務省はどうなっているのでしょうか?
>尖閣諸島での事件の対応が後手後手に回りすぎ。
後手後手・・・どころか
口先誠司は・・管轄外だって言ってるんですよ!(苦笑)


>明らかに中国の戦略を分析できてません。
>アメリカは日本に絶対同調しない。
楽しみにしててください・・・(笑)
と言うことでしょう。


2010/09/22 17:02 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>アメリカ人は、少なくとも自分を主張する。
> 先生が間違えればすぐに指摘するし、自分が正しいと思えばたとえクラスに1人でも、
>堂々と主張します。
> 自分で考える教育を始めなければ。
> でも、10年かかるのですよね・・・
最低でもね・・・。
20年以上前から・・・
徐々におかしくなってきてるんですよ、この国は。

2010/09/22 16:19 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>ある会合で、会長サンがニコニコしてこんなことを…。
>「菅さんが総理に決まったので、これから日本は明るくなります」
会社の会長さんですか?
それともボケ老人会とか?(笑)
先を見通すことが得意じゃないようですね・・。

2010/09/22 16:33 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>なんか元気ないッスね。
元気あったら・・おかしいでしょ?(笑)

>負けはは負け・・応援してるわりには皆さん往生際がわるいっすね
往生してますよ・・キチンと。(笑)

>小沢さんが次行くのなら応援しますが辞めるのなら判ったと言いますよ。
もしかして・・・
一時的にでも、
子鼠改革を支持してませんでした? (苦笑)
イエ・・直感です。

2010/09/22 16:36 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]



朝日のスクープに乗った検察の組織防衛|永田町異聞
2004年8月に知的障害のある男性を栃木県警が誤認逮捕した事件で、自らの調査報道にもとづいてスクープ記事を書いた記者がいた。下野新聞の板橋洋佳という。

昨日、朝日新聞の一面、社会面に書き分けられた検察不祥事のスクープ記事に、同姓同名の記者の署名があった。

筆者は下野新聞に電話をし、板橋記者がすでに退職していることを確認した。

地方紙や、大手紙の支局勤務をしている優秀な記者を朝日や読売などが即戦力として引き抜くことは、しばしばある。板橋記者は朝日に移ったのだろう。

昨日のスクープ記事は、「関係者」ではなく、「朝日新聞の取材でわかった」と書いている。

無罪が確定し、復職する厚労省元局長、村木厚子さんの事件に関して、元部下の上村勉被告宅から押収したフロッピーデスクのデータを、検察側が、その見立てに合うよう改ざんしたというニュースだ。

板橋記者らは大手情報セキュリティー会社に依頼して、上村被告に返却されたFDを解析してもらったところ、書き換えの事実が分かったという。

板橋氏はかつて「捜査員にべったり張り付いて得る情報ではなく、権力と対峙して報道していくことに書きがいを感じる」と語っており、彼らしさが発揮された記事といえる。

これまで検察のお先棒を担いでばかりいた朝日として、少しばかり汚名返上といきたいところだろう。

朝日は 政治部と経済部 と 社会部 では違いがある という事が分かった。
こら 相当に中はグダグダになってるなw

報道被害を生む「客観報道主義」|永田町異聞
特捜検察の走狗であったり、ネタ元であったりして、「正義の検察」という幻想づくりにひと役買ってきた朝日新聞は、手のひらを返したように、検察の罪状追及を繰り広げている。

下野新聞時代から調査報道で名をはせた板橋洋佳記者の「FD改ざん」スクープは、現職検事を逮捕するという究極の組織防衛策を最高検にとらせるほどの、衝撃力をもっていた。

それは、「朝日新聞の取材」、すなわち記者の「主観」による報道が、捜査機関の発表、リークなどお墨付き情報に依存する司法・警察記者クラブの「客観報道主義」にまさったことを、つよく感じさせた。

本来、世の中に「客観的事実」なるものは存在しない。大マスコミは、官庁、検察、警察など権威筋の「主観」情報を、「客観」としてきただけだ。

その背景には、「記者の主観」による報道では、名誉毀損などで損害賠償訴訟を起こされた場合に逃げ道がないということがある。

その意味で、記者の調査報道を重視する板橋記者の勇気ある姿勢には共感をおぼえる。


細かい話は阿修羅に在るだろうから それは置いておくとして 俺的には飛び火がワロタwww
 ↓

2010⁄02⁄23 http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-312.html
ここにも"トンデモ検事"が出てきた。

・前田恒彦検事
・林谷浩二検事
・国井弘樹検事

の三人である。

前田恒彦検事は、西松事件の時に大久保氏を取り調べた検事で、
朝鮮総連本部の売却をめぐる詐欺事件の裁判で
この前田検事のとった調書を「信用しがたい」として裁判官から一蹴されている。


この郵便不正事件では、検察が事情聴取でとった供述が公判での証言ではことごとく否定され、
村木厚子元厚生省労働局長の上司、塩田氏などは
「事情聴取で林谷(浩二)という検事から『石井先生と話した交信記録がある』と言われ、
 当時(石井氏と)話すなら私しかいない、と思い込み供述した」が、
証人出廷の際、交信記録を出すように検察側に求めると、
「『交信記録はない』と言われた。林谷検事にウソをつかれショックだった。
 つくられた記録による記憶で事実ではない。」と検察を批判している。

さらに「石井議員に証明書の発行を依頼した」と証言していた「凛の会」会長の倉沢被告も
「自分でしゃべってないことも調書になっている。村木さんは冤罪だ」と主張。

参照:前田恒彦(1990年広島大学法学部卒) 広島地方検察庁検事→東京地検特捜部応援→大阪地検特捜部

この事件も民主党の石井一議員を最初から狙ったものと言われていて、
一連の西松事件から始まる小沢・民主党潰しの一つの事件である。
デタラメのでっち上げ捜査だったことが、裁判を通じてもうすぐ白日の下にさらされる。
西松事件や石川議員の裁判でも検察の暴走が明らかになるだろう。
(裁判所も検察とツルンでいるから油断はできない)
自浄能力がないなら人事や評価などで外部から圧力をかけ、
国民衆目の下、監視していくしかないのが今の検察組織である。
春先には既に此処まで話が出ているので 何を今更なんだけど
(この話を出したのが松田なので やっぱり
  単に飯島から どれだけカネを引き出せるか、
 という事も目的としたペンゴロにすぎなかったんだろうなぁw
 飯島からカネを抜き出し コイズミ一派を蹴落とし でも逃げ道は用意しておきながら
 他方、小沢政権阻止は絶対で 小沢一派の蹴落としには余念が無い。
 菅一派とは そういう連中だよねw
 あくまで自派の権勢をより強固にできるかどうか その一点のみを軸にした政治行動こそが全てだよね。
 つまり あらゆる御題目は 副次的な要素にすぎない、
 まさしく権力の亡者集団 と捉えれば 彼らの行動は確かに一貫はしている。)


2010⁄09⁄21(火) http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-638.html
犯人として、真っ先に頭に浮かんだのが国井弘樹検事だったが、彼は確か年齢が35・6歳だ。

なぜ国井検事が頭に浮かんだか。

郵便不正事件の裁判で、この検事の取調べの様子が次々と証人によって暴露されていたからだ。

村木氏も無罪判決後のインタビューで次のように語っている。

≪上村さんは、自身の被疑者ノートに、
 国井検事から「上村さんだけがウソをついている」
 「(上村さんは)全然覚えていないから、他人の力を借りるしかない。多数決でまかせて」
 と言われたと書いています。
 私も国井検事から「あなたの証言だけが浮いている」と言われました。

 しかし、その後、証人として出廷した国井検事は上村さんの被疑者ノートの内容を
 「真実ではないところがある。
 私の話をうまく取り込んで狡猾(こうかつ)だなあと感じた」と証言しました。
 そう言い放った国井検事を見たとき、この人は人間として信用できないと思いました。

 検察という組織が恐ろしくなった。
 検察側席を見ると、恐怖で心臓がドキドキするようになりました。
 証言後、国井検事が私のところにあいさつに来たのですが、
 ふつうはそんなことは絶対しないのに、嫌でしょうがなかったので弁護団のほうを向いて、
 気がつかないふりをしました。
 怒りと不信でいっぱいでした。≫

まあ、この検事の人間性は、様々な証言などから、ここまで人間としてやれるのか、というくらい荒んだものを感じる。

今の検察の筋書きを書いてその通りに取り調べをして捏造していく、
という検察の基本姿勢に忠実?ともいえるかもしれないが・・・。

43歳という年齢からすると一人しかいないことがわかる。

この郵便不正事件に関わった検事の年齢を調べると、

林谷浩二検事(34)、國井弘樹検事(35)、高橋和男副検事(51)、牧野善憲副検事(42)、坂口英雄副検事(51)

そして、前田恒彦主任検事(43)である。


2010⁄09⁄22(水) http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-639.html
この問題は、この検事一人の問題では決してありえない。

そもそも、この郵便不正事件がどういう背景で出てきたのか、
なぜ、こんなムリクリな捜査をでっち上げてまでやらなければならなかったのか?

結論から先にいえば、「小沢一郎」をターゲットにした、霞が関改革阻止の一貫であった、ということだ。

思えば、昨年3月の大久保秘書の突然の逮捕から、検察のやることは「ありえない」の連続だった。

政権交代のかかった大事な選挙前の、
しかも起訴理由が表のカネの問題で、微々たる政治資金規正法の虚偽記載
という従来ならば訂正で済む軽いものだった。

こんな形式犯であるにもかかわらず、何の取調べもなく突然の逮捕などは本来ありえない。

逮捕後にあわてて検事を増員し、家宅捜索や事情聴取対象を拡大していった。

ここに大阪地検から派遣された前田検事が助っ人としてくることになる。



村串栄一氏が『新・検察秘録』で次のように書いている。

≪大久保秘書逮捕はあくまでも小沢一郎代表(当時)に行き着く過程であったが、
 そこまで伸びるものがなく検察OBからは
 「ここまで大騒ぎして秘書を形式犯で逮捕しただけで終わったら、検察は十年は立ち直れない」
 と語っている。
 雑誌を中心に検察批判が激しくなり、
 「選挙妨害だ」「民主党をターゲットとした国策捜査だ」という声が強まり、
 検察は「検察の暴挙」「特捜政局」「正義はどこにいったのか」という批判にさらされることになる。≫

この大久保秘書逮捕事件において、
マスメディアが「自白した」「認めた」と検察情報を垂れ流していた一方で、
こうした週刊誌を中心に検察批判も日に日に強くなってきてはいたが、
まだ、この時点では その声は一般の国民まではそんなに届いていなかったように思う。

こうした西松事件での東京地検の行き詰まりで、
検察の小沢攻撃の援護射撃、信頼回復のリベンジともいえる、大阪地検による郵便不正問題が出てくることになる。

この事件での最大のターゲットは石井一議員とされている。

一方同じ頃、名古屋地検特捜部では、
当時「一新会」事務局長だった前田雄吉衆議院議員を狙っていた。

経済産業省から業務停止命令を受けたマルチ商法業者からの献金受給をしていたことが発覚し、
責任を取って2008年10月に次期衆議院選挙への不出馬を表明し、民主党を離党している。

まず、大きな目的であるところの「小沢阻止ストーリー」があり、
その検察上層部の意向を汲んだ各現場の特捜部長など地検幹部がそれを忖度して、
それぞれの立身出世もあって暴走した、ともいえる。

今年、1月には国会開会直前の石川議員逮捕、
その後も、小林議員、中島議員と、立て続けに小沢氏周辺を狙った、
ありえないの連続だった。

この石川議員逮捕あたりから、検察を見る、心ある国民の目が明らかに変わってきた。

ネットでもボルテージがあがり、本ブログにおいても検察関連記事が多くなった頃だ。

「検察の不正義」「暴走検察」「特高検察」「青年将校化した検察」「歪んだ正義」「国策捜査」など、
雑誌や書籍、たまに新聞などにも検察批判があふれ出してきた。

実際に国家や検察の罠にはまった論客が、多くを語っていることも大きく影響していると思う。

この事件で検察の信頼は地に落ちたが、とっくの昔から落ちていた。

昨年、政権交代を実現して、いの一番、「事務次官会議の廃止」したことに象徴されるように、
霞が関改革の一環として、検事総長も弁護士から出すという司法改革も小沢さんの視野に入っていた。

この検事の人事は"10年先まで見えている”といわれ、そこに手を出されることは何としても阻止する。

また、取調べの可視化など、このまま民主党政権、小沢一郎に権限を持たせるわけにはいかない。

小沢一郎総理は何がなんでも絶対阻止する。

というのが、真の検察上層部が描いた大きなストーリーであり、
その筋書きに沿って今まで様々な対策をこうじて来た、
ということが、振り返りつつ俯瞰してみるとよくわかる。

これは、警察が捜査すべき案件なのではないのか?

検察を監視できる組織今の日本にはない。

だからやりたい放題であり、自分たちこそが最高の国家権力機関だという自負もある。

人間は地位や権力を与えられると、よほどの聖人君子でも無い限り、その地位に溺れ、権力を乱用し、名誉を貪る、という弱い存在である。

そのことを踏まえ、自制を促すためにも監視機関は必要である。

この1年半、検察組織の動きが異常であり、暴走をし続けた背景が、自組織の守りであり権力の温存である、
という自組織中心的な動機から出発した事件捏造だったことは明らかである。
其処に 親米権力と宗教右翼に結びつくコイズミ一派が絡み
そして その先で ド阿呆な安倍の頃の あの朝鮮総連事件があるんだけど
アレも ワケワカラン事件だったよねwwwwwwwwwwww 無茶苦茶な情報統制をしてたよねwwwww

前田恒彦 - Wikipedia
 「朝鮮総連本部ビル売却問題」では検察官証言を担当した。

朝鮮総連本部ビル売却問題で逮捕された緒方重威の弁護団は、
前田と、当時捜査を指揮した東京地検特捜部副部長を、
当該事件公判における偽証罪で10月に告発する方針
 
ttp://www.asahi.com/national/update/0922/TKY201009220253.html
 郵便不正事件での証拠隠滅の疑いで逮捕された大阪地検特捜部検事・前田恒彦容疑者(43)について、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部をめぐる詐欺事件の被告の弁護側が、「東京地裁の一審公判で虚偽の証言をした」として、来月にも前田検事を偽証容疑で最高検に刑事告発することがわかった。

 弁護側は前田検事のほかに、当時の捜査を指揮した東京地検特捜部副部長も告発の対象に含めるという。

 前田検事は東京地検特捜部に在籍していた2007年、緒方重威(しげたけ)元公安調査庁長官(76)=懲役2年10カ月執行猶予5年の判決を受けて控訴中=の共犯に問われた元不動産会社長=懲役3年執行猶予5年の判決を受けて控訴中=の取り調べを担当した。

 一審公判では、前田検事が作成した捜査段階の供述調書が信用できるかが争点となった。前田検事は証人として出廷した際、取り調べの状況をめぐる弁護側からの質問に「趣旨が分からない」「記憶にない」などと証言していた。昨年7月に言い渡された2被告への判決で東京地裁は、こうした証言について「証言の信用性を肯定することは困難というほかない」などと指摘。弁護側は偽証の疑いがあるとみている。
えっと その時の東京地検特捜部副部長は佐久間達哉?吉田正喜?
朝日は この期に及んでなお名前を隠すんだねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


前田恒彦 - Wikipedia
検察官として多くの事件の捜査に従事し、いくつかの事件では主任検事を務め中心的な役割を果たした。

福島県知事汚職事件

山田洋行事件

西松建設事件

小室哲哉5億円詐欺事件
よっぽど 使い勝手の良い鉄砲玉だったんだね




ネットゲリラ: 中国さん何をあせってるんですか?
10月に、中国では共産党の党中央委員会があるんだが、中国にも「戦争屋」というのがおりまして、厄介な事に、中国では軍隊というのは「国家」の組織ではなく、共産党の飼い犬なわけだ。なので、政治家の言うコトなんか聞かないw で、共産党内部の足の引っ張り合いの余波で、軍事的緊張を好む「戦争屋」が手下使ってコトを起こした、というのが事件の基本構造としてあるんだが、なので、「船長」とかいうのも、実は軍人ですね。それがバレると困るので「早く返せ」と言ってるわけだ。

ネットゲリラ: B-52で北京を絨毯爆撃しちまえ
B-52というのは、初飛行が1952年なんだが、替わる機種が出て来ないのでいまだに現役。 かれこれ100年です。まぁ、それだけ完成度が高いわけですね。ちなみにペイロードが31トン。B-29が9トンなんだが、まぁ、今となってはそれほどペイロードは問題にならない。それより、今では自由落下爆弾なんかじゃなく、2000kmも飛ぶ巡航ミサイルを20基搭載、もちろん核弾頭も積めるので、中国本土に入らなくても、ほとんどの大都市が射程に入りますw で、なんでこんな旧式の兵器が現役なのかというと、「安いから」ですね。最新式の爆撃機とたいして性能が変わらないのに、値段は数分の一w 代替機を開発するとなると、いくらかかるか判らないので、当分はコレが最終兵器という事になります。

ところで、中国で拉致監禁されているフジタ社員なんだが、遺棄化学兵器処理の関係者らしい。例の、アベっちが中国に貢物として約束した件なんだが、いい機会なので、中国製の遺棄化学兵器の処理に日本の税金使うの、止めろよw どうせ売国自民がやったカラ約束なんだから、責任取らせて、下痢便アベっちを中国に追放しちまえw


ネットゲリラ: 日本が知らないうちに米中で勝手に手打ち
「処分保留」です。処分保留というのは、
B.訴訟条件が存在する場合
@被疑事実が罪とならない場合
A犯罪の嫌疑が認められないか、不十分である場合
B刑の免除の事由がある場合
C上記の@ABのいずれにも該当しないが、起訴の必要なしとする検察官の判断によって不起訴とする場合

B.Aが処分保留、 B.Cが起訴猶予処分です。
通俗的に表現すれば、「起訴しても有罪に持ち込む自信がない場合」が処分保留、「起訴すれば有罪に持ち込むことが出来るが、今回は大目に見てやろうという場合」が起訴猶予処分です。
というわけで、「起訴しても有罪に持ち込む自信がない」わけですね。だからといって無罪とも言ってないw そこんとこが味噌で、どちらも顔が立つ、というわけだ。で、非公式情報では、前原―クリントン会談で、米国側は尖閣の日米安保対象を約束する代わりに船長の早期釈放を求めた、というような話も出ているわけで、まぁ、中国には十分に脅しくれてやったから、ここら辺で抜いた刃を収めても良かろう、という、オトナの判断だったんじゃないか? というわけだ。
前原外相誕生 と同時に茶番劇を始めたら
シナリオ通りに「“更に”話が通じないカンミンゾク人民軍」が動かなかったけど
まぁ 修正しながらも話はシナリオ通りに ってな感じの
毎度に馬鹿馬鹿しい茶番劇に付き合わされるは 萎える。

ネットの日本語圏で 宗教右翼だけが大手を振れる時代 は とっくに終わっているのに
まだ 同じ手法が通じるとか思ってるのかねぇ。
その費用対効果が悪くなってもする というほどに資金繰りが苦しいんだろうねぇwwwww

其処に乗じる悪魔トロイカなぞは 売国奴と呼称するしかない。




http://d.hatena.ne.jp/earsp/20100924/1285335821
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/837.html
〔尖閣〕前原外相が米ヒラリー国務長官発言の 都合の良い部分 だけを公表か


01. 2010年9月24日 23:05:25: uClMRWvfck
尖閣は日本の領土だ
とアメリカからお墨付きをもらったかの如く報道されていましたので
おかしいなと思ってました。
これでわかりました、アメリカは日中の領土問題には介入しないということだ。


02. 2010年9月24日 23:46:16: 0sVHfcv5SY
>9月23日付の米国務省Remakrs to Pressには、尖閣は日本の 「jurisdiction下にあるので」安保対象と明記。
以下の発言がそれに続きます。
That said, we also stress that we don’t take a position on the sovereignty of the Senkaku Islands, but recognize current Japanese jurisdiction stemming back to the reversion of Okinawa to Japan.
どちらの主張にも加担しない。


03. 2010年9月25日 00:31:40: uClMRWvfck
有難うございました。翻訳しますと
we don’t take a position on the sovereignty of the Senkaku Islands
尖閣の主権については我々(アメリカ)は一つの立場はとらない。
recognize current Japanese jurisdiction stemming back to the reversion of Okinawa to Japan.

沖縄返還より発生している日本の沖縄支配権を認める。

1.沖縄返還より発生したもの・・・ それ以前のことは知りません
2.jurisdiction、支配は認めるが、、、領有権ではない


04. 2010年9月25日 00:59:40: P5EoBf8LJ1
麻生の時も「アメリカが安保対象と認めた!」って言っておいて従来通りのアヤフヤ見解だったというオチが付いたものだが、今回もか。
つぅかオバマに政権交代したらコロコロ変わる程度のもんなのか、安保って。

普天間について「政権交代しても約束守れ」って言ってたけど、アメリカは破ってもよくて日本だけが守らなくちゃいけないんだな。



中国人船長釈放マスゴミ絶賛菅政権のていたらく: 植草一秀の『知られざる真実』
菅政権の外交を
全方位の土下座外交を続けた自民党に文句を言える筋合いは欠片も無く
口だけでは何とでも良いながら 現実の外交ルート作りをしてきた実績も無い他の党も 言える筋合いは無い。
小沢-鈴木宗男が だから邪魔な連中だと思うは多いんだよね。








http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100924-00000301-sportiva-base
【MLB】上原浩治、復活のカギは140キロの剛速球  儚雪の空 様
 昔はFireball、今はFlamethrower。100マイル(161キロ)近い剛速球を売りにする投手の米国での表現である。直訳すれば、火の玉と火炎放射器。どちらもイマジネーションとしてはぴったりだが、その表現法に時代の移り変わりを感じる。

 今季、メジャーリーグにはナショナルズのストラスバーグやレッズのチャップマンら火炎放射器が多く現れた。人材の宝庫であるメジャーリーグでは、160キロ投手の出現など別に珍しくないが、8月以降、140キロそこそこの直球で1試合平均にして、11.2個もの奪三振率を誇る投手がいるのをご存知であろうか。それがオリオールズの上原浩治だ。

 右ひじや下半身に爆弾を抱え、今季も2度の故障者リストに入った上原だが、6月27日以降、本人とスタッフの懸命の努力をもって、彼は“健康”を維持している。

 復帰後、前監督のトレンブリーの下では、11試合中、9試合が敗戦処理だった。しかし、彼はここで腐らずにチャンスを待った。そして、転機は監督交代とともにやって来た。

 ショーウォルター新監督が就任したのは8月2日。それ以降、上原は敗戦処理での登板は一度もない。勝ち試合でのセットアッパーから始まり、8月21日にクローザーに昇格すると、5試合連続セーブをマークし、監督の期待に応えた。

 今ではチーム内の信頼も厚く、同僚の中継ぎ右腕・アルバーズはこう語る。
「心強い存在だ。コージがいるから我々の勝つチャンスが増えた」

 事実、新監督就任以降、オリオールズは28勝17敗。それ以前が32勝73敗であったのだからその差は歴然だ。勝利の方程式を確立できたことが大きく、上原の貢献度は大きい。

 現在、10セーブを挙げている上原だが、直球は140キロがアベレージ。昨今のメジャーリーグのクローザーとしては、球速的には最も遅いと言っていい。しかし、この直球を打者は捕らえられない。空振りあり、ポップフライあり。遅い直球に打者が力負けをする姿は、じつに痛快だ。

 上原のフォークボールはメジャーでも有数の精度を誇る。打者がフォークボールを頭から消し去ることが出来ないから、直球が生きてくるのはわかる。しかし、打者たちは直球に狙いを定め、仕留めにかかろうとしても、上原の直球を捕らえることができないでいる。上原もこれにはご満悦だ。

「いろいろ(ボールを)動かしたりして成功している部分もあるが、あんな遅い球でも空振りがとれるのがいい感じ」

 テイクバックが小さく、ボールを隠すのが巧い。打者にとって、球が急に出てくるのが上原の特徴だ。さらに、指先でボールをしっかりと押し込めるから、球に力が伝わる。球速は140キロでも打者にとっての体感速度は150キロを超えると言われている。これが上原の真骨頂である。

 ショーウォルター監督は早くも来季を見据えている。
「クローザーとしての彼の仕事ぶりには本当に満足している。体調に気をとめながら、今季だけでなく来季の可能性も探っていきたい」

 このままシーズン終了までフィニッシュできれば、来季の契約更新は確実に見えてきた。140キロの火炎放射器、上原に今後の期待は高まるばかりだ。






posted by 誠 at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。