https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2010年11月11日

過激派となるは簡単だが 人の上に立つは簡単ではない

http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-361.html
仙ダニせんせい!
ベトナム原発利権の一兆円! キチッと山分けしてくれるんでしょうね? 凌雲会 前原害務大臣


http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-358.html
>稲盛さんに前原を支持しないように言ってくれませんか。
もう今は支持してないでしょ?
後援会はとっくに辞めてるし・・・
ほかに推薦する候補がいないから・・
形だけの応援はしてるようですが・・・

2010/11/09 17:11 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>TPPで、農産物のノーガードを提案する前原害務大臣は国防に熱心だったのに、
>どうしちゃったのでしょうか?(笑)
大型利権が絡んでます。

2010/11/09 17:16 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>日中関係がおかしくなってるのも・・
>メドベージェフ・ロシア大統領の国後島訪問も・・
>誠司とバカネ・・が原因です。
正確には・・
誠司とバカね!です。(笑)
>小沢一郎が不当に扱われている間は中国が親日になるのはムズ
>鈴木宗男が不当に扱われている間はロシアが親日になるのはムズ
フフフ・・。
不思議な偶然ですね!(笑)

2010/11/09 17:21 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>前原の将来に傷をつけたいのだろうが、こんなことしてはますます更迭できないではないか
カンカラ菅さんは・・・
あのオトコをクビにする気なんてまったくありません。(苦笑)


>何にせよ、混乱に乗じた前原の勝利で終わりそうですね。
さあどうでしょうか・・・。
楽しみにしててください・・・。 (笑)

2010/11/09 17:31 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>白痴気味のカンカラカンは門前外といったところでしょう。
こりゃもう・・見てのとおりです。(笑)

> アメリカをうまくごまかしながら、日本・アジアの国益を獲っていける能力のある政治家」
>って誰なんでしょうね?
その人に、総理大臣になってほしくないから・・・
アメちゃんたちが・・あ〜せ〜攻勢しかけてくるのでしょ?
戦後以来、影響下にある、検察使って・・。

2010/11/09 17:37 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>ところで、今回のロシア外交は最悪の一言に尽きます。
>第一に、ロシアが北方領土訪問を予告していたのに何もできなかったこと
まあ・・警告したつもりなんでしょうが・・・

>いずれかであるはずなので、通常ならば、誰かが責任を取らなければいけないのではないでしょうか?
公務員は失敗しても責任を問われることはありません。
誠司家が責任とるべきですが・・・
そんな気はハナから・・ないようです。 (苦笑)

>官僚は責任を取らずに生き長らえるシステムに疑問があります。
>閣僚が交代した場合に、官僚(次官、局長)の資格審査が必要ではないでしょうか????
>さもなければ、政治主導の道が開けないのでは???
そのとおりですが・・・
とてもじゃありませんが・・
カンカラ菅さんには荷が重すぎ・・・
と言うより、土台無理なハナシです。

2010/11/09 17:49 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


>地上げ屋さん、直接のルートをお持ちでしたら、ぜひ三宅議員に心からのお見舞いを伝えてください。
まあ・・重すぎて (苦笑)
落ちちゃったワケではないのでしょ?
命に別状はないそうです。

2010/11/09 17:57 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]


http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-360.html
尖閣ビデオ流出! 官僚の自爆テロ? とんでもありません! 官僚によるクーデターですよ・・・sengoku38
尖閣ビデオまでも・・これまた流出。
気弱な地上げ屋も・・当初は、
官僚の自爆テロかと思ってましたが・・・
どうやらこれは・・
官僚の情報テロによる、一種のクーデターの様相を呈してきました。

> 私はビデオ事件の真相はこちらあたりではないかと睨んでおります。
> http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-537.html
> http://fusenmei.cocolog-nifty.com/top/2010/11/post-686c.html
拝見させて戴きました。
方向性は一致してるのではないでしょうか?

2010/11/10 18:08 | 気弱な地上げ屋 #hy9433ho URL [ 編集 ]
だよなぁww



http://blogs.yahoo.co.jp/hbrwf912/35250873.html 2010/11/5(金)
 バブルだな・・・6000億ドルのバブル。
 裏を読めば、政治的な救済策はなく、他になにも方法がないタダの時間稼ぎも、刹那だけを眺めて生きるものにとっては至福の時。
 人間って〜生き物は、なんて馬鹿で愚かな生き物なんだろうか・・・。

FRB、2011年第2・四半期末までに6000億ドルの国債を買い入れる方針 - Google 検索 2010年11月4日
自転車操業 で ブレーキが壊れた自転車で下り坂を全力疾走
んで 幸せな家畜の前に餌を撒いてブレーキ代わりにして ぶつかって止める。
家畜が死のうがどうしようが知ったこっちゃない。


 ↓
ロンポールの金融委員長就任の行き着く先、浮かんだ言葉は「国有化」 - Walk in the Spirit -  2010年11月10日

http://twitter.com/#!/tosa_suigei/status/2158647127834624
小沢氏がニコ動でTPPの質問をされたとき
真っ先に金融も何もかもが対象であること と セーフティネット必要の話 をしたが
マスコミは農業と輸出産業の話ばかり。
http://twitter.com/#!/himurotakasi/status/2207099803144192
韓国はTPPに加わらないが2国間のFTAを米国等と粛々と進めている。
韓国の農家補償は日本円ですでに40兆円を超えている。
それの数倍の補償をする覚悟が菅政権にあるのか。
年間で6兆円しか法人税を払わない経団連(内部留保はたんまりあるが)を筆頭とする企業家に
責任のある発言があるのか。






警視庁外事3課の流出資料114点中、もっとも多かったのは監視対象者の個人ファイル スパイ&テロ
 警視庁外事3課の流出資料114点中、もっとも多かったのは監視対象者の個人ファイルですが、そのほとんどは、2人の男と接点があった人たちです。その2人の男こそが、外事3課がおそらく最重要キーパーソンと見ていた人物なのでしょう。

 ひとりは、群馬県で中古車販売業を営むアルジェリア人で、かつて日本に潜伏していたことが2004年に発覚して大きなニュースになったアルカイダ系フランス人テロリストのリオネル・デュモンと接点があった人物です。日本人の妻がいて日本の永住権を持っています。
 デュモンとの関係で2004年5月に群馬県警の家宅捜索と任意の事情聴取を受けた後、同年6月にアルジェリアに一時帰国。同年9月にフランスに入国したところを国土監視局(DST)に逮捕されました。
 ほどなく釈放にはなったのですが、4年にわたって出国を禁じられ、継続的な尋問を受けた後、ようやく昨年2月に嫌疑不十分で出国が認められ、日本に帰国しました。この人物は「デュモンが国際手配されているテロリストだったとは知らなかった」としていますが、彼はもともと東京・麻布のイスラム宗教施設で働いていた熱心な信者で、デュモンの在日中のイスラム人脈と深く関わっていたことから、外事3課は彼の人脈を熱心に捜査していたようです。

 もう1人の人物は、こちらはデュモンと同じく、本物のイスラム過激派といって差し支えない人物です。前述のアルジェリア人中古車販売業者とも、非常に親しく付き合っていた人物です。
 彼はゾヘール・シューラ、偽名をアブドル・バールというアルジェリア人で、ボスニア内戦中に現地のアラブ人イスラム義勇兵部隊にいたことがわかっています。デュモンともボスニア時代からの戦友ですが、この人物が少なくとも99年から2000年にかけて日本に潜入し、前出の麻布の宗教施設を根城にオルグ活動をしていたことが、今回流出した外事3課文書でわかりました。外事3課はこのシューラと当時関わった人脈を、かなり重点的に捜査しています。
 このシューラなる人物については、後にフランスで服役したこともあって、多少の情報は欧米の報道でも既出でしたが、日本での活動についてはほとんど情報は出ていませんでした。既出情報と今回の新情報をつき合わせ、この興味深い人物の足跡を振り返ってみましょう。

 ゾヘール・シューラは1973年にアルジェリアで生まれ、その後、フランスなどを経て、92年にボスニア内戦が始まると現地に渡っています。ボスニアではアラブ人主体の外人部隊であるアル・ムジャヒード隊に加わっていて、95年1月にはボスニア市民権を取得しています。
 当時、こうした経緯でボスニア市民権を得たアルジェリア人は75人。いずれももともとイスラム過激派の系列にいた人物で、アルカイダの人脈とも接点があります。アルカイダでアラブ義勇兵工作を取り仕切ったビンラディン側近のアブ・ズベイダ(現在はアメリカが拘束中)が、このボスニア義勇兵人脈と密接な関係にあったことがわかっています。なお、ボスニア市民権を得た75人のうち5人は、後に米軍に捕まり、グアンタナモ収容所で拘束されています。
 シューラはボスニアで、後にテロ・グループに加わるアルジェリア人たちと接点を持っていました。ボスニアで届けていた住居で同居人とされていたのは、後にカナダ・モントリオールを拠点として、99年にロサンゼルス空港爆破テロ未遂を起こしたグループのメンバーです。
 シューラが深く関与したこのアルジェリア人ボスニア義勇兵グループは、モントリオール細胞だけでなく、フランス北部の町ルーべでも後に数々のテロ事件を起こしていて、「ルーべ団」もしくは「ルーべ・ギャング」と名づけられています。前出のリオネル・デュモンはこのルーべ団の幹部格です。ルーべ団のリーダーはクリストフ・カズという元ボスニア義勇兵で、シューラはこの人物とも親しかったようです。
 また、トルコのモスレム支援組織「ITT」(人道援助基金)がイスラム義勇兵の財政的支援も行っていて、とくにルーべ団人脈と深い関係にありました。そのため、ボスニア戦争が95年11月のデイトン合意で終結した後、シューラはITTの支援でトルコ・イスタンブールにしばらく潜伏していた形跡もあります。
 ちなみに、このITTは今年5月にガザ支援船をイスラエル軍に急襲され、多くの犠牲者を出したことで大きく報じられた援助団体です。ITTは否定していますが、イスラエル側はITTを「ハマス支援組織」と断定しています。

 その後、シューラの詳しい足跡はわかりませんが、マレーシアでイスラム神学を学んでいたらしいとの証言があります。その頃、マレーシアを拠点にアジアの国々を出入りした可能性がありますが、そのあたりも詳細は不明です。
 しかし、おそらくその頃に思い立ったのだと思うのですが、遅くとも99年5月には日本に入国しています。日本では前述した麻布の宗教施設を根城に、仲間を増やしていっています。日本ではバディスと名乗っています。
 他方、リオネル・デュモンは96年にフランスで起こした爆弾テロ未遂&銃撃戦で国際手配された後、ボスニアに舞い戻ったのですが、97年に警察官を射殺して服役します。が、99年5月に脱走に成功。遅くとも同年9月には日本に入国しています。おそらく仲間のシューラがいるということで逃げ込んだものと思われます。サミールと名乗るデュモンのことを、シューラがイスラム仲間に紹介してまわっています。
 シューラはなかなか存在感のある男だったようで、その宗教施設に出入りしていた人々に、かなり強烈なインパクトを与えていた形跡があります。しかし、シューラが日本にいた時期は、判明しているかぎりではデュモンよりずっと少なく、翌2000年には出国しています。その後の足跡もはっきりしませんが、中国、マレーシアにいたことはわかっています。
 日本で知り合っていた日本人女性をマレーシアに呼び出して、そこで結婚しています。もっとも、シューラはその後、あまり日本人妻と夫婦らしい時間は過ごしていません。おそらく日本人の配偶者ビザが欲しかったのではないかとの見方もできますが、そのあたりはわかりません。
 しかも、シューラにはすでにボスニアに妻子がいたようです。その後、シューラはスロベニアで元の妻と合流したらしいとの情報もあります。
 シューラの消息が判明するのは、2001年です。ボスニアで逮捕され、ルーべ団との関連容疑でフランスに引き渡されました。03年頃まで拘禁され、その後、釈放されたようです。もともと欠席裁判で禁固4年の判決を受けていたとか、起訴を取り下げられたとか、報道が少し錯綜していて、そのあたりの事情の詳細はよくわかりません。ちょうどその頃にデュモンとその仲間が一斉逮捕されているので、何か関係あるのかもしれませんが、それもよくわかりません。なお、シューラはその後、今度はオランダ人女性と結婚したとの証言がありますが、これもビザ目的の可能性があります。
 その後の消息もはっきりしませんが、しばらくアルジェリアに帰国していたとみられています。2008年にボスニアに入国した後、行方がわかっていません。現在、ボスニア政府が追跡中です。

 シューラのこうした経歴をみると、たしかに怪しいものがあります。テロリストではなくとも、少なくともジハード経験者であり、警察が要注意人物とみるのは当然ではあります。
 ただし、今のところ、彼が日本でテロを計画したなどという情報は一切ありません。2003年に日本を出国し、ドイツで逮捕されたデュモンも同様です。
 シューラについては、これまで日本潜伏に関しては詳しく報じられていなかったと思いますが、デュモンの日本潜伏の件が露呈した以上、彼も当然ながら自分のことが日本の捜査当局に露呈し、当時接触した人間が徹底的に捜査されたことぐらいはわかっているはずです。
つまりコレは 自民党政権として直接に必要だから調べる情報ではない よね、どう考えても。
しかも CIA側が意図的に流出させても 直接には困らない可能性の方が高いよね。
民主鳩山政権の牙城の一つ警視庁へ罪を擦り付ける それ自体が主目的と踏んでの流出を演出、なんだけど
散弾が過ぎるから どうにもダメージが弱いよねwww 
机上の論だけで練られた感の強い作戦で こっちの件は今の所フォローが明らかに足りないから
逆に言えば フォロー直接にをする人達が実質には居ない所が流出を手掛けた という見方もできる訳で。
直接実行部隊が居ない というのが情報系の特徴では?w と邪推する俺がオカシイのかなぁ。

警視庁公安部外事3課資料流出で雑誌寄稿 スパイ&テロ
APECの警備態勢へのダメージを狙ったとかいう見方もありますが、流出資料にAPEC警備にマイナスになる内容のものはありません。

 さて、冒頭に紹介した週刊朝日の記事では、今回の流出資料を見ていて、思わずツッコミを入れざるを得ないことをいくつか指摘させていただきましたが、そこには書ききれないほど、ツッコミどころが多くて絞り込むのに苦労したほどでした。なので、いくつかここに書きます。

その1。
 前々エントリーで、外事3課がアルジェリア人の元ボスニア義勇兵の人脈を重点的に捜査していたということを紹介しましたが、それは本来、2004年にリオネル・デュモンの新潟潜伏の件が発覚した頃に、捜査を尽くしておくべき対象です。
 それを2008年になってもまだやっているというのは、逆に言えばそれ以外の有力な捜査対象が見つからなかったということなのかもしれません。
 しかも、その捜査に関しては、当時フランスで出国禁止状態におかれ、捜査対象になっていた群馬県在住の中古車販売業者を捜査していたフランス治安機関の協力要請があったため、それでまた再捜査に力を入れたという流れにも見えます。つまり、もともとたいした線じゃなかったということが言えるかと思います。

その2。
 外3はなぜかヒズボラに固執しています。ヒズボラが日本でテロなんてまず考えられませんが、もしかしたら、イラン大使館員の情報が欲しいモサドあたりが吹き込んでいるのかもしれません。
 ある流出資料によると、日本でヒズボラ情報がとれる情報源がいくつかあるそうですが、それはないと思います。日本で、ヒズボラの「テロに関する情報」に繋がるルートは1本もありません。
 ヒズボラは巨大政治組織ですから、それは日本在留レバノン人でも縁者くらいはいるでしょうが、テロ部門はまったく別物です。完全にイラン革命防衛隊の特殊部隊「クドス部隊」の特殊作戦班と連携している、というか別働隊のような存在です。テロ対策の観点からヒズボラの情報源を日本で捜すなんて、いないものを捜すわけですから、不可能な話です。
 私もレバノンでヒズボラ政治部門を取材したことがありますが、テロ部門は地元のベテラン記者でもまったく情報ルートはありません。在日レバノン大使館員でも、ベイルートのヒズボラ地区長でも無理です。そんな力があるのは、モサドの専門追跡チームくらいのものでしょう。
 外3では、ヒズボラ情報をとるべく情報源開拓を推奨していますが、意味のないことだと思います。日本人の中東研究者、マスコミ記者、NGOスタッフ、ビジネスマン、そのあたりもみんな無理です。
 ヒズボラやイラン情報機関を研究することはいいことだと思いますが、外事の認識がなんだかズレているのは、警察の方々が不勉強だということでも、知力に乏しいというわけでもありません。日本国内でだけ調査しているからだと思います。
 ヒズボラがいかなるものか、南ベイルートやベッカー高原に行って、実際に調査してみればいいと思います。白人は警戒されますが、東洋人ならべつに殺されはしないと思います。もちろんジャーナリストか研究者あたりに偽装する必要はありますが。
 現在の安藤長官が調査官室にいた頃は、日本の外事警察官も日本赤軍を追ってベッカー高原とかまで入っていたと聞いています。今はテロ犯を追っているわけでなくて、単なる調査だけですから「やればいいじゃん」と普通に思うのですが。事件班でなく、分析班の人が。
 結局、日本国内だけで対外インテリジェンスをやろうとしても限界があります。まず情報の収集と分析ありきです。それで必要とあれば国内で解明作業、とこういう順番が定石のはずです。

 上部機構である警察庁の国テロは海外調査をそこそやってるはずだと思っていたのですが、それでヒズボラ対策というのがよくわかりません。税金たくさん使っているのですから(たぶん)、納税者としてよろしくお願いしたいです。私たちはレバノン行くのも全部自腹ですから、逆に羨ましいです。機密費いただけるなら、私が代わりに行きます。

 いずれにせよ、日本にいて、詳しい人を探して話を聞くという方法は、北朝鮮相手ならある程度は有効かもしれませんが、イスラム・テロに対してはまったく意味がないです。とくにアルカイダに関して、テロ対策に役立つ核心情報を持っている人なんて、日本にはいません。パキスタンのラシュカレ・タイバやパキスタン・タリバン、マグレブのアルカイダ、チェチェン人のテロ・グループ、ジェマ・イスラミアその他みんな同様です。

 そういうドメスティックな活動しかできないテロ対策機関ということが、すべての流出資料に共通して感じられるズレ感の大元なのだと思います。FBIはじめ、外国機関とも接触しているようですが、あまりに内向きすぎて、警察の方々も肩身の狭い思いをしているのではないでしょうか。
これ どー考えても本筋的に警視庁内だけで共有する情報では無い という事を散々に示唆してますよね。
じゃ 情報の共有の先は何処?w というのを俺は直後に言いましたが
其処までの考察を抜きに 尖閣の情報流出と警視庁の情報流出を安直に並列化して論じるは 愚の骨頂かと、
という話です。

勿論に同時多発テロという観点では並列化して論じるのも良いんですけど
それ以外の部分で 安直に並列で論じるは 敵の思う壺だよね。

とはいえ こんな事をする側は当然にリスクを伴う、俺みたいな妄想壁のある奴だっているんだからw
けど それでもする というのは どういう事なんだろうねぇ?w
ブレーキが効かなくなっているのに自転車操業で坂を全力で下る恐怖 というのは
そら“どうにかしようとは思う”よね。

俺は そんな風に思うだけ それだけ。



アメリカの属国としての再軍備か。自主独立のための再軍備か。|Aobadai Life
それ 両方とも御題目なだけでしょ?w
どう考えても実態は 自転車操業の資金繰りの為の再軍備 でしょ?wwwwwwww
詐欺師へカネを流す為の再軍備 なだけでしょ?wwww

アホらしくって オハナシにならない、からこそ
やたらと良さそうな事を口にするは詐欺の基本ですねwww
こんな馬鹿馬鹿しい詐欺の話の嘘デマ扇動に乗せられて 馬鹿馬鹿しいまでに敵愾心だけを煽られて
んでもって「崖の向こうの敵へ向かって撃つ銃は此処にあるよ」と言いだす連中が居るんだけど
そもそも その銃は 何処から調達したの?w でしかないよねww

今はネットが有るから こうして鼻くそのような詐欺なんかは 馬鹿馬鹿しいほど簡単に見えてくるんだけど
戦前戦中は 大変だったんだろうなぁ、むしろ気付いた人達の知性の高さに感嘆する。
そして 21世紀に現在になって なお
こんな馬鹿馬鹿しい詐欺の話の嘘デマ扇動に乗せらる 馬鹿馬鹿しいまでに敵愾心だけを煽られる
という大馬鹿野郎やパラノイアへは どんな言葉を届ければ良いんだろう。

まぁ そんなこんなに お構いなしに、最終的にはネット規制と大弾圧をも目論んでいたんだろうけど
幼稚園児だって もう少し上手に外堀を埋めるだろうにw なので
一神教徒の聖戦思想ってのは 考えているようで考えていないよなぁ
という いつもの結論に辿り着いちゃいます。
いよいよ最後は銃口を向けて 釈明を言わせる前に引き金を引く、そんなオチだろうね。



図式の問題 カマヤンの虚業日記
「人権」対「冤罪の危険性」という偽の図式から抜け出す戦略も示して下さい。 2010/10/30

上記への返信を。

「表現規制派」は、「(子供の)人権」という言葉を使っていますが、彼らの使う「人権」とは「道徳」の言い換えであります。彼らは「人権」には実際のところ関心がないのであります。だから冤罪を蔓延させる、警察権限の拡大による巨大な人権侵害とかを彼らは絶賛容認するのであります。そして実在する被害児童には彼らはまるっきり無関心なのであります。

こういう、「使う単語」と「意味するところ」のズレを故意に用いる政治戦術は、議論の混乱を故意に喚起するものでありまして、論敵がそれに気づかない限りにおいては比較的少ない労力で論敵を消耗させる戦術であります。呪術戦であります。しかしながらこの戦術は同じ言語圏の論理性をゴリゴリ削る反知性主義的運動でありまして、同じ言語圏の知性の劣化を喚起するのでありまして、こちら側は絶対に真似るべきではないのでありますし、その呪術戦に付き合うべきではないのであります。言葉を正しく用いない者は正しく思考することができなくなるのであります。事実が我々の味方であります。
戦術的には、
詐欺師の詭弁には 馬鹿で豚にすぎない民衆が徒手空拳で戦っても勝てないから
とりあえず はっきりと反対だけをする だけで良いかと。
一兵卒ならば優秀な前線戦闘指揮官に付いていけばよい。

そもそも力が有り戦力も充実している側が攻勢を仕掛けてきているので
作戦的に消耗戦は明らかな不利へ繋がる。
戦力に劣る側が長期戦を選択するは 大概がジリ貧を意味する。

ゲリラ戦は 介入してくる敵が単一だけの時には有効だが
介入してくる敵が複数の場合は その複数同士が手を結んでしまい
戦略的には 包囲戦とされてしまう可能性を高めてしまうだけ となるだろう。

この戦況下で、
北京と上海 と 日米安保マフィア の間に介入できないは まさに外交的無能の象徴でしかない。
だからと言って土下座外交とは単なる隷属でしかないので
そもそもからして外交と呼べる代物ですらない。

小沢が 対米からの独立を掲げつつ 中国の後ろからアフガン外交をしながら 親中をも掲げる
という外交が どれだけ凄い事だったか。

戦略的な大敗北が必至の状況下での 戦術レベルでの勝利は虚しいものだ。
でも俺は できることをしていくしかない それだけだ。



ネットゲリラ: MACアドレスはマックでは買えません 尖閣映像、神戸の漫画喫茶パソコンから投稿★2
この件の目的のひとつには、これを切っ掛けにしたネットの規制管理強化もある構図が見えてきましたね。

投稿 寅吉2 | 2010/11/10 11:43
だね 思いっきりデキレースw
脚本監督演出を奪われ 滑稽な役者だけを晒される菅政権の中枢は 即興劇で対抗しようと試みるも
 や る こ と 為 す こ と  す べ て ダ メ
 
ネットゲリラ: 全国海上保安官仲良しクラブ
ある国の公僕のお話です。

さて、公僕の方が、組織内で不祥事を起こして、逮捕されたとします。
彼は、そんな事する人物ではないと同僚等が、減刑の嘆願書集めや
面会&差入れに行こうとすると、上級長が、
「余計な事をするな!!」などと、言って止めた場合、
その彼は、出所後も安心して就職先も見つかり、一生安心です。
逆の場合、不幸な人生が待ってます。

簡単に言えば、組織や上級長の身代わりの場合は、大丈夫ですが、
そうでなかった場合、組織の面子を潰されたと言う事で、
たとえ無罪でも悲惨な状況に追い込まれます。

まあ、どこの国でも無い様である当たり前の話ですが、
高々年収1千数百万で、簡単なお仕事の紹介程度で、
臭い飯を自ら食べるのは、お人好しか馬鹿ぐらいで、
殆んどの先進国では、珍しい事だそうです。

投稿 逸れ鰯 | 2010/11/10 23:58
鉄砲玉がテロを引き起こして
その後に自首する幹部が不思議に表れる、出所後は更に厚遇を約束されて。
何処の暴力団の仕業ですか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 分 か り や す い な ぁ w w w w w w w w w w w w
似非右翼ヤクザと同列の宗教右翼な連中は行動様式が同じになる という事を様式美と感じているから
尻尾を出す という懸念をも持たない愚かさは カルト信者なパラノイアの行動そのものだよね。

コレだけ分かりやすい話のオンパレードな連続なのに
それでも皆目に分からない幸せな家畜へは
 さいさ さいた さくらがさいた から教えないといけないのだろうか?
詐欺師連中の涎 に気づかない大馬鹿野郎やパラノイアの暴走、
に煽られて崖の傍で叫びまわる「幸せな家畜」は
ドラクエでもしながら 武器商人が儲ける為に何かを始めるとしたら?
をも少しは考えられるようにはならないのかなぁ とか いつも思うんだけどね
 


http://twitter.com/kamitori/status/2355808763379712
仕組まれた罠ですね。
一斉に犯人探し、責任追及が始まってますが、肝心なことはぼやかされています。
RT @Asagaokunn: やらせですね。
RT RT @kikko_no_blog: 事前に読売テレビの人間と連絡しあってたとなると、
「このビデオは国民の誰もが見る権利のあるものだ」「職を辞す覚悟をして流出させた」
本当に本人の言葉かどうか怪しくなってきたな


http://twitter.com/kamitori/status/2311650526896128
尖閣(漁船激突動画流出)問題の本質は犯人探しではなく全てを公開して判断することである(ライジング・サン)http://ameblo.jp/kriubist/entry-10702897658.html
尖閣諸島動画流出でマスゴミはアホづら丸出しで犯人探しを全面に出し、事の本質を隠そうとしている。
国漁船の後方に見える島々は実質米軍の支配下にある
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/11/post_1880.html
中国船の背後に映っていた島、久場島及び大正島は、
全域、爆撃訓練用に米軍に提供された米軍基地であって、
まだ日本に返還されてないそうで、
そら、アメリカも「日米安保の対象」だと言うわけだw
自分の軍隊の訓練場があるんだからw


米国はとうの昔に製造業を放棄し金融業(ギャンブル)を生業にしてきた国である。
 そして2007年、2009年に膨張し過ぎたギャンブル市場が爆発(金融核爆弾が破裂)した。
副島氏の試算だと米国はどんなに少なく見積もっても4000兆円の負債を処理しなければ
近い将来破綻するということであり、それが来年と予言(予測)している。
どう考えたって米国が正常に戻ることは不可能である。

小沢氏は中国や韓国とだけ仲良くしていこうというのではない。
世界の国々というのはチェスボードにある駒と同じであり
日本を「ノーマル・カントリー(正常な国)」にするには
米国にも中国にも支配されない独立した国にしなければならない。
その時、その時代においてうまく手を組み、持ち駒を使えるときにはそれを利用し
キングを取られないように進めていくことが国家として生き抜いていく永遠の運命なのだから。 


http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/11/post_1880.html
ビデオに映っている久場島及び大正島は
米軍管理下。(全域・爆撃訓練用に提供) 
つまり 実質 アメリカ領だ!!


国会回次 176
国会区別 臨時会
質問番号 44
質問件名 尖閣諸島と日米地位協定に関する質問主意書
提出者名 照屋 寛徳君
会派名 社会民主党・市民連合
質問主意書提出年月日 平成22年10月12日
内閣転送年月日 平成22年10月18日


答弁書受領年月日 平成22年10月22日

<中略>

二 尖閣諸島に属する久場島及び大正島は米軍提供施設・区域である。

一九七二年五月十五日の日米合同委員会におけるいわゆる「五・一五メモ」によると、両島の島全体が米海軍の射爆撃場となっている。

政府が両島を米軍専用の施設・区域として提供した年月日、同施設・区域の所有者及び地主数を示したうえで、現在でも米軍は両島を射爆撃場として使用しているのか明らかにされたい。

三 久場島及び大正島における射爆撃訓練は、一九七九年以降実施されていないようだが事実か。
事実であれば、米軍は三十年以上にわたって提供施設・区域を使用していないことになるにもかかわらず、政府が両島の返還を求めてこなかった理由を明らかにされたい。
 
なお、一九七九年以降、両島で訓練が実施されたのであれば、その年月日を明らかにしたうえで、係る訓練に対する政府の見解を示されたい。

四 概して、米軍提供施設・区域である久場島及び大正島においては、わが国の国内法と日米地位協定のいずれが優先適用されるのか政府の見解を示されたい。

五 尖閣諸島は沖縄県石垣市の行政区に属している。行政区を預かる石垣市あるいは沖縄県が久場島及び大正島における実地調査を行う場合、施設・区域の管理者たる米軍の許可を得ることなく上陸は可能か政府の見解を示されたい。

六 米軍提供施設・区域である久場島及び大正島周辺には、訓練水域・空域が設定されている。米軍から同水域・空域における訓練通告がなされた期間中に、中国や台湾など第三国の漁船が同水域に侵入した場合、わが国の国内法と日米地位協定のいずれが優先適用されるのか、具体的な罰名及び罰条を明らかにしたうえで政府の見解を示されたい。
 
また、第三国の者が久場島及び大正島に上陸した場合、わが国の国内法と日米地位協定のいずれが優先適用されるのか、具体的な罰名及び罰条を明らかにしたうえで政府の見解を示されたい。


投稿 寿@感謝と奉仕ロープ沖縄 | 2010/11/05 23:20



連投すんまそ

4番船は 
 新型巡視船「くにがみ」(全長89メートル、約1、300トン)
海上保安庁には2008年―10年に同型巡視船9隻が引き渡される予定で、今回で5隻目。

 新型巡視船は、巡視船艇や航空機への物資供給機能を強化。27ノット(時速約50キロ)以上での航行が可能で、ヘリポートのほか
高性能の30ミリ機関砲や、赤外線捜索監視装置などを備えている。


 巡視船「くにがみ」は中城海上保安部(沖縄市)に配備され、尖閣諸島(中国名・釣魚島)など周辺海域の警備に当たる。

「よなくに」「はてるま」は地元11管所属、ただし拿捕研修の一貫で他の管区から順番に応援の乗組員が乗船

「みずき」は10管所属 福岡海上保安部からの応援派遣で、
11管の指導員が乗船

総トン数 197トン、全長 46.0メートル
武器 20ミリ機関砲,小銃,けん銃

なので、有事の際に船員の氏名を呼べない事は、ありえるかと。


投稿 寿@感謝と奉仕ロープ沖縄 | 2010/11/05 23:34



連投すんまそ

尖閣諸島周辺にヘリ搭載巡視船を常置 海保、領海侵入監視を強化
(産経新聞 2009/02/04)
   
 東シナ海・尖閣諸島周辺の日本領海で警戒監視活動で、海上保安庁はヘリコプター搭載の大型巡視船(PLH型)を常時配置する態勢に切り替えた。

尖閣諸島警備では、これまでも状況に応じてPLH型巡視船を派遣してきたが、常時配置するのは初めてという。
中国海洋調査船の領海内への侵入監視が強化された。

 海保では、昨年12月から続けてきた巡視船3隻態勢を以前の2隻へと減少させる一方、

PLH型巡視船の投入で「ヘリコプターによる機動力が活用でき、警戒能力はこれまで以上のレベルを維持できる」(海保幹部)としている。

 中国海洋調査船が昨年12月8日、同海域の領海に侵入し、約9時間に渡って航行したことから、

海保ではそれ以前の常時2隻態勢を、常時3隻態勢に一時的に強化し、石垣航空基地からの航空機による監視も続けていた。

 しかし、昨年12月の中国調査船の領海侵犯は、魚釣島の西方沖と島周辺という巡視船の死角となる南東海域からだったことから、海保では「ヘリコプターを投入することで効率的に事態に即応できる」として、PLH型巡視船の投入を決めた。

 PHL型巡視船の投入は1日から始まった。海保は新たな巡視船の配置について、「申し上げられない」としている。

と、いう事で、
今回の4船艇での拿捕は、ネットゲリラ氏ご指摘のように、「平時態勢ではない」ですな。


投稿 寿@感謝と奉仕ロープ沖縄 | 2010/11/05 23:47

226事件そのものですなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2010/09/21(火) 18:21

  中国紙・環球時報は21日、尖閣諸島沖合いで13日、同国の漁政船2隻と日本の海上保安庁の巡視船7隻が対峙(たいじ)した状況を報じた。

http://blog.zaq.ne.jp/blueocean/img/img_box/img20100925144242783.jpg

漁政船に記者が同乗してのリポート。漁政船は漁船の違法操業の取り締まりや保護を行う船で、日本の水産庁の取締船に似た任務を担う。
  
環球時報の記者が乗り組んだ「中国漁政202」が出港したのは7日夜。9日深夜には、「日本側が、違法にも拿捕(だほ)した中国漁船の「ミン晋漁5179」を返還する。海上で受け取るように」との指令を受けた。(「ミン」は門構えに「虫」)

  「漁政202」に、日本側の巡視船から飛び立ったヘリコプターが初めて接近したのは10日午前1時半ごろ。

低空で旋回しながら偵察したという。日中が“暫定的”に漁業協定を結んだ境界海域での日本側による同様の偵察活動も多く、「漁船202」は慣れた様子だったという。

  約1時間後、海上保安庁の巡視船が接近し、無線を使い「漁政202」に対し中国語で、航行の目的地を尋ねた。「漁船202」は「東海(東シナ海の中国側呼称)の排他的経済水域における巡航任務を実施中」と回答。

環球時報によると、日本側は「尖閣諸島から12海里内への立ち入りは認められない」と“道理のない”要求をした。

「漁政202」は「釣魚島は古来から、中国領土であり、われわれは中国の海域を巡航中」、「貴船はすみやかに釣魚島付近の海域を離れ、中国漁船に対する違法な干渉をやめよ」と反論した。

  「漁政202」はそのまま航行を続け、尖閣諸島にさらに接近。日本の巡視船からは30分に1回程度、ヘリコプターが飛来するようになった。

12日になると「PL64」と書かれた日本の巡視船が接近、同日午後4時にはさらに大きな3000トン級の巡視船「PLH109」も接近した。

「PL64」は無線で「尖閣諸島はわが国固有の領土であり、貴船は日本の領海に接近している。無害通航も認められない」と繰り返した。「漁政202」は「わが船は中国が主権を有する海域で公務執行中。貴船はすみやかに釣魚島付近の海域から立ち退き、根拠のない干渉を停止せよ」と繰り返した。

  「漁政202」がさらに尖閣諸島に接近すると、日本の巡視船は5隻に増加。「PL64」は「漁政202」の追尾を続け、その他4隻は「漁船202」の前方に1列に並び、前進を阻止した。

「漁船202」はしばしば航路を変更したが、日本の巡視船はそのたびに、尖閣諸島から12海里の位置に一列に並び、「漁政202」の行く手を阻んだ。

  「漁政202」は最終的に、尖閣諸島から12.8海里の位置で停船。

12日の日暮れに、東北方向に向け現場海域を離脱した。

「漁政202」は13日午前10時ごろ、尖閣諸島から約30海里の海上で、新たに到着した中国の「漁政201」と合流。改めて尖閣沖海域を目指した

日本の巡視船は7隻に増え、ヘリコプターもしきりに飛来した。

  日本側は「転舵(てんだ)の際には、事前に通行してほしい」と要請。「漁政202」は、「貴船が安全距離を保つことを要請する」と返答した。
「漁政202」の孫士薦船長は「少なくとも3海里の安全距離が必要だが、日本の巡視船はわれわれの航行を妨害する際、1海里よりも接近する場合がある」と批判したという。

  「漁政201」、「漁政202」の2隻は停船。
海上保安庁の巡視船は7隻に増え、双方の対峙が続いた。

同日午後4時ごろ、「ミン晋漁5179」が現場海域に到着し、中国側2隻は同船の引渡しを受け、中国の港まで送り届けることで、任務を完了したという。

  福建省に戻った記者が、漁民に話を聞いたところ「(尖閣諸島に接近する中国大陸の漁民は)日本の巡視船をまったく、恐れていなかった。高速で接近して漁を妨害する程度だったからだ。
あの海域では、中国の漁船100隻ほどが漁をしてきた」、「日本は、台湾漁船には厳しい措置をとってきた」などと述べた。

ただし、日本の巡視船は「ミン晋漁5179」に対しては、「非常に粗暴な違法行動をした。衝突を避ける規則も無視した」などと述べたという。

  中国大陸からの漁船と台湾漁船への扱いが違うため、中国の国旗「五星紅旗」を掲げて尖閣諸島付近で操業する台湾漁船も多いという。

**********

◆解説◆
  原文は、日本の巡視船の装備の優秀さも詳しく紹介し、中国の漁政船が、いかに勇敢に立ち向かっているかを強調している。ただし客観的に読めば、日本の巡視船が自ら危険を冒して、武力衝突を避けながら、中国の「漁政船」の領海侵入を阻止している様子も分かる。

  「ミン晋漁5179」の拿捕と船長逮捕について、日本の海上保安庁は「相手側がぶつけてきた」と判断したが、中国側は「日本の巡視船が故意に衝突」との認識が一般的

2010.9.28 16:06
人民日報傘下の中国紙、環球時報は28日、沖縄県・尖閣諸島付近で航行する2隻の中国漁業監視船の同乗ルポを掲載、監視船は「日本の船や航空機の妨害に遭った」などと現場海域の様子を伝えた。

 それによると、監視船2隻は25〜27日、日本の海上保安庁の巡視船8隻から警告を受けた。

また、海上自衛隊のP3C哨戒機が少なくとも1日3回は現場海域に飛来しているという。

 27日早朝には、海保巡視船から監視船に無線で「日本の領海に向かって進んでいる。向きを変えなさい」との警告もあった。これに対し、同紙は「監視船2隻は主権と漁民を守るためひるんでいない」と伝えた。

 監視船のうち1隻は24日以降、尖閣諸島最大の魚釣島の周囲を一周したほか、島の南側を半円を描くように何度も往復したとしている。

投稿 寿@感謝と奉仕ロープ沖縄 | 2010/11/06 00:10



満州事変へ到った道を、今再び歩み始めた。
マスコミがイノセンスを焚きつける構図まで変わらず。
我々は歴史から何を学んできたのだろう。

投稿 ウイルス製胃腸園 | 2010/11/06 10:01


或いは「義憤」に驅られた青年將校の仕業。或いは日支對立を望む米國の仕業。
まあ兩方か。

投稿 積雲 | 2010/11/06 10:48


そして気がつけば中国と対立してるのは日本だけで、
アメリカはいつの間にか中国と手打ちしてるといういつものパターンか。
愛国心なんか本気にした馬鹿だけがひどい目にあうんだよな( ・・)/

投稿 たれ | 2010/11/06 16:06

学んでない人 が圧倒的大多数だからねぇww
今回の流出が その最初の号砲だという事が欠片も理解できない人達は
また 崖から飛び降りるでしょう 家族ともどもに歓びの声を上げながら ねw


俺的には こんなにも分かりやすい馬鹿馬鹿しいまでの単純な攻勢で来るとは
トコトンに舐められたものだな という印象しかないけどね。

http://twitter.com/#!/cookie_downtown/status/1287327863283712
尖閣列島近海は、日中の領土争いの現場、日中船舶トラブルは日常茶飯事に起きている。
だからこそ沖縄には海保巡視船が何隻も配備されている。
にもかかわらず、今回に限って、中国漁船と巡視船のトラブルが大事件に発展している。
誰か仕掛け人がいると考えるのが自然





http://twitter.com/#!/kamitori/status/2357979303116800
YouTYubeに映像を流したことより、
公開が禁止されている映像をテレビで一斉に流したことの罪の方が重い。

動画には、いくらでも放送禁止になりそうな映像や不都合な真実があふれているが、
そういうものは一切テレビでは放送はしない。

尖閣ビデオだけを流すのは明確な意図があってのことだ
http://twitter.com/#!/tokunagamichio/status/2351645400760320
胡錦濤が来日中は、テレビで衝突ビデオをは流さないと暗黙の了解が有りそう…、検証しよう(笑)
RT @higasetsuko:流出ビデオ、テレビ各局とも同じ部分の映像をこれでもか、と流し続けているのが気持ち悪い。
YouTubeに一度アップされたら削除されても使い放題かよ〜。

http://twitter.com/#!/lukecarioca/status/2372216960319489
「国家公務員法の守秘義務違反が問われなければ形骸化条項になる」。検察によるマスコミへのリークも全て守秘義務違反を問うてほしいところですね。


http://twitter.com/#!/hirougaya/status/1920328112537600
せんごく38氏を「守秘すべき情報を漏洩した」ってんで逮捕/起訴するなら、
これまで村木厚子局長事件など過去の特捜事件で新聞テレビが書いた「公式発表前の特ダネ」は
みんな漏洩者を特定して逮捕/起起訴してくれないと困りますよ、検察庁さん。
それが「法の下の平等」ですからね。笑
http://twitter.com/#!/hirougaya/status/1925493808955392
記者クラブ系メディアのみなさん、大変ですよ。
せんごく38さんが公務員の漏洩で逮捕/起訴されたら、
みなさんが必死で夜回りしている地方/国家公務員は
全員その日から「逮捕されるから口きかない」って言い出しますよ。
どうして猛反対しないんですか?業務が完全にストップすると思うんですけど。
http://twitter.com/#!/hirougaya/status/1926000870952960
国会議員に見せたものを国民に見せると罪なるなら、
国会での配布資料を後援者に渡した公設秘書は逮捕して起訴せねばなりませんね!
http://twitter.com/#!/hirougaya/status/1928524126490624
国民の情報を預けているだけの政府や国会は、
「公的にばらまくと敵国や犯罪者が悪用して公共に害をなす」情報だけを残して、
いつでも国民に公開せんといかんのが民主主義でしょう。
つまり「マキシマム公開ミニマム秘密」の原則です。
日本政府は「マキシマム秘密ミニマム公開」に錯誤している。




http://twitter.com/#!/kamitori/status/2009612941262849
前原外相が「尖閣だけの戦闘なら米国は参戦しない」と認めた (低気温のエクスタシー)http://p.tl/MSbq 岩上氏〜前原大臣の発言を整理すると、『日本と中国の領土問題には、米国は中立を守り介入しない』。日米安保は適用されるとはいうものの、米国は手出しはしない』



http://twitter.com/#!/kamitori/status/2009130327875584
極東が中東化する:前原大臣の果たした役割・岩上安身氏のツイートより(晴耕雨読)http://p.tl/umc5 前原外相「中国人船長の逮捕は当然」(ならどうして釈放したんだ?)逮捕して、釈放して、世間を憤慨させて、みかじめ料吊り上げの日米同盟擁護に建白書。段取りのいいこと。



http://twitter.com/kamitori/status/2008788924104704
日本外交大失態主犯前原誠司外相更迭が不可欠(植草一秀 知られざる真実)http://p.tl/XoA1 前原誠司氏が中国人船長を逮捕、勾留することを決定した最大の理由は、この問題を辺野古での巨大軍事基地建設推進に活用しようとした点にある。中国の脅威を強調し、基地建設の支援材料に


http://twitter.com/kamitori/status/2008367996346369
中国人船長の問題は、前原の自作自演だろう(反戦な家づくり)http://p.tl/X1PJ これまでは黙認状態であった尖閣周辺での漁船を逮捕して見せておいて、最悪の実に杜撰なやり方で釈放する。それこそが、アメリカンエージェントである前原誠司の狙いであったのだろう。


http://twitter.com/#!/kamitori/status/2009356556042240
危険な日本:絶対に扇動に乗らないようにしよう(新ベンチャー革命)http://p.tl/bWhc 前原外務大臣の動きが最近目立っています。小沢・鳩山政権崩壊後、日本は再び、米戦争屋と悪徳ペンタゴンの手に戻っています。今は、小泉政権が誕生したときと非常によく似た状況にあります。


http://twitter.com/kamitori/status/2009021775089664
前原氏、中国漁船拿捕、逮捕、拘留、釈放まで、関わる:外務大臣会見〜岩上安身氏のツイートより(晴耕雨読)http://p.tl/qYiv 前原大臣が、会見を30分に短縮してほしいと官僚に要請した事実、先ほど確認。


http://twitter.com/#!/kamitori/status/2009798480494592
恐怖のストーリー「前原ヒーロー化計画」(反戦な家づくり)http://p.tl/s6Nk 菅、枝野は使い捨て要員。仙谷は、メインを張れる玉じゃない。その他は、半玉以下。黒幕はウジャウジャいるけれども、表に立つターゲットは、おそらく前原誠司に絞られてくる。


http://twitter.com/kamitori/status/2010072636985344
前原誠司外相が今朝のテレビで危険な発言をした模様 (低気温のエクスタシー)http://p.tl/IIBi 報道2001で、前原外相が、日米安保が機能するかは日本人の流した血の量で決まるといった趣旨の危険発言。日本人が率先して戦って初めて米国は助けてくれるという趣旨。


http://twitter.com/#!/kamitori/status/2008292947664899
前原誠司による重大な国益損失 - 小沢内閣による収拾以外策なし(世に倦む日日)http://p.tl/CfPi 中国叩きばかりで、政府批判の論陣を張らない。マスコミも野党もネットも、外交戦の敗北という本質的な問題を議論をせず、菅政権の失政によって失った国益の大きさを正視していない

http://twitter.com/#!/h_hirano/status/1753503194152960
佐藤優氏の情報によると、ロシアはさまざまなルートを通して近未来にメドベージェフ大統領が北方領土を訪問するという情報を流していたのに日本側が反応しなかったというのである。最も最悪な事態はAPECの帰りに残りの島を訪問することだ。

http://twitter.com/#!/kamitori/status/2009248972148736
北方領土すら失った菅政権。 菅-仙石-前原-岡田 は如何に責任を取るのか?(誠天調書)http://p.tl/Chv8 小沢と鳩山兄は この事態をも想定して、だからこそ仙石を切れ そうしたら首相は続けさせる 後は任せろ、と代表選直前に さんざん菅へ言って聞かせたが・・・


http://twitter.com/kamitori/status/2007444691615745
http://ameblo.jp/asuma-ken/entry-10637435289.html
「小沢代表時代、小沢さんに近い議員に『組織対策費』名目で36億円が流れ、その使途が不透明だと週刊誌や新聞で問題視されています。枝野幹事長は会見で『不適切な点はなかった』と疑惑を否定しましたが、そもそも疑惑探しを主導したのは仙谷―枝野ライン。政治とカネで有権者の不信を買っている小沢にトドメを刺すカードにしようとしたのです。党のサイフをさらけ出してまでやることじゃない。幹部が反党行為だからメチャクチャです。仙谷さんや枝野さんは頭はいいかもしれませんが、やっていることはセクトのレベル。『国をどうしたい』という話ではなく、ただの権力抗争です」(民主党関係者)
前原も最低だ。小沢のダーティーさを誇張しようと、「小沢前幹事長の党運営は必ずしも透明ではなかった」と批判したり、「政治とカネの問題で責任をとってから数カ月しかたっていない」と出馬自体を疑問視する発言を繰り返した

「菅内閣は本当に薄っぺらです。国を良くするとか、国民のためにという理想を本気で考えているのでしょうか」(政治評論家・本澤二郎氏)



http://twitter.com/#!/todamanabu/status/1944363097653248
岩上氏の亀井静香氏インタビューで気になった発言は、小沢グループへの執行部の執拗な切り崩し。
40人だった前原グループが現在100人を配するという。
小沢ガールズたちなどが寝返っていっているようだ。情けない。信念も何もない。


前原誠司は米国のスパイか?日中戦争を煽っているようにしか見えない
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/bb32ce03141c1385b3f4672304d7f75c

ゲンダイのみかた 前原外相〜中国が笑い、哀れむ「反中の首謀者」
http://octhan.blog62.fc2.com/blog-entry-12.html




http://yaplog.jp/ichijihinan/archive/967

http://www.unkar.org/read/namidame.2ch.net/recruit/1261828679
富士ソフトはブラック?

http://suttonde.exblog.jp/1077198/
“創価学会系” 3 企業
富士ソフトABC


富士ソフトあべし元課長代理を逮捕 不正4億円
http://www.unkar.org/read/tsushima.2ch.net/news/1273489943
東証1部上場の電子機器販売会社「富士ソフト」(横浜市)に
必要のないパソコンを仕入れさせて約2700万円の損害を与えた
として、大阪府警捜査2課などは10日、
背任容疑で同社の元営業課長代理下釜匡則容疑者(42)を逮捕した。
府警によると、「入社以来、同じことを繰り返していた」と容疑を認めているという。

同課などは、時効になっていない2005年以降だけで、計約4億円相当のパソコンを仕入れさせ、
転売で約1億円の利益を得たとみて捜査している。(2010/05/10-19:53)

富士ソフト - Wikipedia

富士ソフト[9749] - 役員
ん? 一般企業とすれば 妙に天下りが多くないですか?

検察審査会のくじ引きソフト「検察審査員候補者名簿管理システム」は富士ソフト。。。


「行政システム」とかいう、この会社
http://www.gyosei-system.co.jp/hp/page000000100/hpg000000085.htm
のソフトだと
検察審査員抽選は「名簿管理ソフト」の単なる一機能だぞ、
そもそも「検察審査員候補者名簿管理システム」という機能を限定した6000万もするソフトがあるのか?
架空ソフトだろこりゃ

 ↓
Togetter - 「森ゆうこ議員の検察審査会くじ引きソフトデモ見学報告」
http://togetter.com/li/67186

無茶苦茶すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんじゃこりゃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwhttp://twitter.com/jin00001/status/1668140329082881
その程度のものなら、エクセルのマクロを組めば素人でも作れます。人件費10万ってところですね。
で まともに動かなくって6000万のお仕事 美味しすぎますねぇwwwwwwwwww
もう少しは小細工をしてくると思ったけど 其処まで酷いとはね


 ↓
101109森ゆう子議員インタビュー, Recorded on 2010/11/09 iwakamiyasumi on USTREAM

検察審査会のくじ引きソフトデモンストレーション報告〜森ゆうこ議員
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/158.html


http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/150.html
魔境『第5検察審査会』討ち入り報告記〜後編〜 (田中龍作)
http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/168744311.html
 
17. 2010年11月10日 14:11:44: sG3STloHOQ
>審査員はグループごとに選挙管理委員会が推薦してきた100人の中から
 選ばれる。
つまり日本人全員から4グループ400人を”推薦する”のは選挙管理委員会
なんだね。PCが選別してるんじゃないんだ・・
でその各100人、計400人は何の基準で委員会の誰が推薦してるんだ?

どこが公平な無作為抽出ソフトだっつーのww

13. 2010年11月10日 09:58:19: IBi9Cil9eP
反小沢キャンペーンの最前線にいる岩見と富士ソフト社長の野澤は盟友ということですね。
堀田力は大阪特捜部検事から在米日本大使館に出向、アメリカの洗脳を受け、
その後田中角栄の失脚計画の中核を担う。
昨年から小沢批判を展開し逮捕を煽る論陣を張った。

●会社概要
会社名 日本インターネット新聞株式会社
    英文表記 Japan Internet News Co.,Ltd.
資本金 1億5120万円
設 立 2002年7月9日
役 員 代表取締役 竹内 謙(前鎌倉市長)
    取締役   野澤 宏(富士ソフト株式会社会長)
    取締役   岩見隆夫(政治ジャーナリスト)
    取締役   山本千晶(日本インターネット新聞社)
    監査役   斎藤昌二(元三菱化学顧問)
顧 問 堀田 力(さわやか福祉財団理事長)

16. 2010年11月10日 12:42:13: FdBJlXPYGg
I 記者が「ソフトはどこの社(の製品)ですか?」と突っ込んだ。
 「それは言えません」と事務局。
 
 「競争入札ですか、指名入札ですか?」
 「それも言えません」
公表されているのに、おかしな話だ。

http://courtdomino2.courts.go.jp/internet/upload/B2/B2PublicSupplyInformationTbls/5839/3/sksvzsV0p.pdf

6ページ目

検察審査員候補者名簿管理システムの開発 一式
支出負担行為担当官 最高裁判所事務総局経理局長 小池裕
東京都千代田区隼町4-2
契約を締結した日 H20.4.1
契約の相手方
富士ソフト渇。浜市中区桜木町1-1
一般競争入札
予定価格31,813,698 契約金額24,990,000 78%

8ページ目

検察審査員候補者名簿管理システムの開発監理支援 一式
支出負担行為担当官 最高裁判所事務総局経理局長 小池裕
東京都千代田区隼町4-2
契約を締結した日 H20.4.1
契約の相手方
アビームコンサルティング鞄結椏s千代田区有楽町1-10-1
一般競争入札
予定価格9,261,000 契約金額 7,350,000 79%


総額5000万円以上とあったから、まだ他にあるか、なんらかの変更・修正が加わって費用が発生しているのかも。

しかし「検察審査員候補者名簿管理システムの開発監理支援」って、どういう役割?
なんか あまりにも偽装すらもがショボすぎて 情けなくなってきたwwwwwwwwwwwwwwwww


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak42/msg/908.html
「副島道場、新聞社は世論調査やってない、数字を作ってるのは電通第16局と共同通信」(船場吉兆の使い回しより悪質です)

「その程度のコト」に飼い馴らされる幸せな家畜が 心の底から羨ましく思う





http://twitter.com/#!/tokunagamichio/status/2357405895630848
BS11、鈴木宗男
「前原はロシア大使を恫喝したが、
 私なら、さすが、ロシアの大統領だ、日本の固有領土を視察してくれるとは。と逆手に取る」
と術後でも元気な様子。
約2年間の収監は実にくやしいと思う、国家の損失だ、北方領土問題特命大臣にすべきだ。



http://twitter.com/#!/h_hirano/status/1891047105896448
胡錦涛主席のAPEC出席が決まったが、そのウラには2つの密約があると、9日発売の夕刊フジが報道。1つは前原外相に一連の発言に対し反省を伝えること、もうひとつは首脳会談を行う場合、尖閣の件にはふれないことである。なお、尖閣ビデオの全面公開はしないと中国にすでに伝えている。
ふ〜ん へ〜
俺的には どう考えても
誠天調書 2010年11月09日
2010-11-03 高きに登る - 細野豪志ブログ
週末、再び中国に行ってきました。今回は表の日程で、北京から上海へ。
とあるように
誰が向こうで動いているかを 何故に産経サマが書かないのかも考えれば
 ま ぁ  そ う い う 事 で す ね w  にしか思えないんですけどね




http://twitter.com/#!/Cruisingtrain/status/924162180780032
2006年の話ですが
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/853.html#c7
07. 2010年11月06日 23:33:23: R2XY2KwLIo
石原伸晃・宏高両議員の証人喚問を求めます。
国民は石原ファミリーの金権体質や「2000万円ヤミ献金疑惑」を
決して許してはならない!!!
■石原ヤミ献金 水谷元会長認める
石原都知事親子の「2000万円ヤミ献金疑惑」で新たな証言が飛び出した。
銀座の料亭で親子と同席した水谷建設元会長(61=脱税事件で公判中)が初
めて口を開いたという。 水谷建設は昨秋の自民党・石原宏高議員(42)の選
挙で社員を動員するなど全面協力。
そして当選3日後に祝宴を設け、2000万円が知事側に渡ったとされる。(後略)
ttp://gendai.net/?m=view&c=010&no=18689
■石原慎太郎親子への“ウラ献金”水谷建設元会長も認めた
石原都知事ファミリーへの「2000万円ウラ献金疑惑」で、新たな証言が出てきた。
水谷建設グループは、昨年秋の総選挙で、東京3区の石原宏高議員(42)の選挙
に社員を総動員、 決起集会では水谷元会長が50万円の祝儀を差し出したこと
になっている。 そして宏高議員当選から3日後の9月14日、銀座の高級料亭
「吉兆」に写真のメンバーが集まり、 1000万円ずつ入った焼酎「森伊蔵」の
箱2つが都知事側に渡ったとされている。(略)
同席した関係者が2000万円ウラ金を認めたのに加え、
水谷元会長も18日発売の「週刊朝日」の取材で、…
「(都知事は)感謝していた」などと答えている。(後略)
ttp://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2888783/detail
■石原家、宴席とカネ…水谷建設の元会長が新証言
東京都の石原慎太郎知事(74)や三男の宏高衆院議員(42)に対する
金銭授受疑惑の核心を握る「水谷建設」の元会長、水谷功被告(61)=脱税事件で
公判中=が、 複数メディアの直接取材に疑惑をほぼ肯定するような証言をしている
ことが18日までに分かった。 「平成の政商」との異名をとる水谷被告には最近、
東京地検特捜部の検事が接触してきたという。(略) 石原知事の疑惑とは、昨年9月
14日夜、東京・銀座の高級料亭「吉兆」で行われた宏高氏の当選祝いの宴席で、
糸山英太郎元衆院議員(64)と水谷氏、石材業者T氏で出し合ったとされる2000万円が、
高級焼酎「森伊蔵」の箱2つ入れられて石原親子側に渡されたというもの。(略)
水谷被告は週刊朝日の取材に、…2000万円の授受についても、…
「(石原知事は)そりゃ、感謝してたわな!」「(宴席後は)みんな上機嫌だった」と、
疑惑をほぼ肯定するような証言をしているのだ。(後略)
ttp://www.zakzak.co.jp/top/2006_12/t2006121828.html









http://twitter.com/egg_rice/status/1669231619874817
本来伝えるべき相手にデモの趣旨を理解してもらうためには「小沢コール」は百害あって一利なし。デモの反省点としてその様な指摘には真摯に耳を傾けるべきだとは思う。
http://twitter.com/egg_rice/status/1670567505698816
小沢コールをして街を練り歩けば 世間は在特会と同じ目で見る それは気づくべき。
気づくべき というよりも 覚えておくべき という表現が良いかな。
現状の嘘デマ扇動の嵐を前にすれば
より強硬な反対意見「小沢コール」を並べる は 其れは其れで意味が無くも無い。
けれども 過度の強硬な反対意見は使い所を間違えれば、極左極右のカルトと全くの同質へ堕ちる。

それは 説得力と自己制御と持続する意志をバランスよく行使する という知性が必要になる行動で
しかも肉体上の耐久力が無ければ継続も難しい。

つまり 過激派となるは簡単だが 人の上に立つは簡単ではない というトコかと。

洗脳された「馬鹿で豚にすぎない“幸せな家畜”」な者達の上に立ち
かつ洗脳された者達を「馬鹿で豚にすぎない“幸せな家畜”」を救い出しつつ
なおかつ「馬鹿で豚にすぎない“幸せな家畜”」を人として同じ位置に立たせ続ける。
そんな難事を始めようとしているのだ 甘い考えは絶対に通じない。

小沢は自立した人間と称したけど
俺は、もう一つ上の ネットの日本語圏の下士官層 と称する。
当然に俺は 過激派になるつもりも無ければ カルト信者になるつもりも無い、
宗教右翼や宗教左翼へ帰依する訳でも無く 英雄待望論を叫ぶだけの熱狂的信奉者になるつもりも無い。

見事な政治行動や言動に対して 悔しい という表現を俺が使うは
蒙昧な信者と化す前に 先に自らの思考を置いて、なのに その上を行かれた時の感情だ。
俺は 自らの無力と無能を嫌という程に知っている、だからといって 決して諦めている訳でもないんだ。
己が思慮の行きつく先が有る限り 思考の先の先まで進む事を止める気は無い。
その先で 迷い 止まり 振り返り 惑い また進む、その繰り返しだ。
其処にあるは結局 己が馬鹿さ加減を見つけるだけ、本当に進歩の無い俺を再確認するだけ。

でも、その先で 迷い 止まり 振り返り 惑い また進む、すら止めてしまったら
その先で「悔しい」という感情も起きなくなる、蒙昧な信者へと堕ちるだけだ。
自立した人間であり続けようと思うならば 挑戦し続けるしか人だろうね きっと。






http://twitter.com/kamitori/status/2006324061671424
RT@KozyDrummer: 元警察官のジャーナリスト、黒木昭雄氏が練炭自殺。
警察権力の闇を追及してきた黒木氏、
ご本人と会ったときに
「僕は絶対に自殺とかしないですから。もし死んだら、警察に消されたと思ってください」
と笑っていた。

「婚活殺人」と同じ練炭自殺というのも気になる。







posted by 誠 at 05:53| Comment(0) | TrackBack(1) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

踊るアホウに見るアホウ
Excerpt: 同じアホなら扇動されるだけ(苦笑)昨日だか一昨日だかで聞いたラジオニュースの「このニュースすっぱ抜いたのは読売だけ」であ〜CIA絡みのヤラセかとしか思わんかったけど(笑)その手先の犬察もそうだけど。ま..
Weblog: みやびのブログ
Tracked: 2010-11-11 22:39
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。