https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2006年05月04日

粗製

横溝の小説を読んでるような内容の事件だ。
正直、俺も まだ概要が掴みきれてない。
とりあえず ここに。

【平塚5遺体発見事件】娘の殺人容疑で母親逮捕 ★7
神奈川県平塚市西真土(にししんど)1丁目のアパートで1日から2日にかけ、
男女2人と乳幼児3人の計5人の遺体が見つかり、
県警捜査1課と平塚署は、5人のうち岡本利加香(りかこ)さん(当時19)を殺害したとして
3日未明、利加香さんの実母で住所不詳、無職岡本千鶴子容疑者(54)を殺人容疑で逮捕した。
容疑を認めているという。

また遺体のうち1人は服を着た状態で白骨化しており、
司法解剖の結果、身長120センチ前後の男児と判明した。
県警は、千鶴子容疑者が
これらの遺体についても事情を知っている可能性があるとみて調べている。

調べでは、千鶴子容疑者は昨年10月12日朝、
アパート室内で、ひものようなもので利加香さんの首を絞めて窒息死させた疑い。
利加香さんの遺体は6畳間の布団の中で見つかり、
周囲にはドライアイスの空容器が置かれていた。
室内のロフトでは、
この部屋に住む利加香さんの異母兄の無職山内峰宏さん(35)が首をつった状態で死亡していた。
近くに「死にたい。一緒にさせて」と書かれたメモがあった。
乳幼児3人の遺体はロフトに置かれた段ボール2箱に入っていた。
1体ずつ黒いポリ袋に包まれ、腐乱していた。

千鶴子容疑者は「3月までこの部屋で同居していた。
その時、山内さんは生きていた」などと話しているという。
遺体は1日午前11時ごろ、
家賃滞納の連絡を受けて訪ねてきた山内さんの母が発見。
その後の調べで計5人分の遺体が見つかった。
県警は当初、無理心中の可能性もあるとみて調べていたが、
室内から千鶴子容疑者が書いたとみられる娘殺害をほのめかすメモが見つかり、
行方を捜していた。
2日午後11時ごろ、東京都多摩市の小田急多摩センター駅付近の路上で千鶴子容疑者を発見、
3日未明に逮捕した。


平塚事件 資料

平塚事件 資料

平塚5遺体・母親に殺された少女の携帯メール返信続く
神奈川県平塚市のアパートで、首をつった男性の遺体と少女の他殺体、乳幼児のような3人の遺体が見つかった事件で、逮捕された少女の母親・岡本千鶴子容疑者(54)は、取り調べに対し、「娘を殺した後、自分も死のうと思った」と供述していることが分かりました。また、「首をひものようなもので絞めた」と話していることも分かりました。

 遺体が見つかったアパートには、首をつって死んでいるのが見つかった山内峰宏さん(35)が5年ほど前に住み始め、その後、母親違いの兄弟にあたる岡本利加香さん(19)が移ってきました。そして、さらにその後、千鶴子容疑者が移り、3人で住んでいた時期もあったということです。
 利加香さんの友人の話によると、去年10月12日ごろから、利加香さんの携帯電話に電話をかけても出ず、かかってもこなくなったということです。10月12日は、千鶴子容疑者が利加香さんを殺害したとされる日にあたります。ところが、友人との携帯電話でのメールのやり取りは、10月12日以降も続いており、その後、利加香さんの携帯電話に千鶴子容疑者が出て、「娘は入院している」と答えたこともあったということです。
 一方、乳幼児とみられる3人の遺体について、2人については司法解剖が終わったということです。1人は120センチくらいで、男の子とみられるということです。死亡した時期については分からないということですが、外傷はなく、衣服を着ていたということです。もう1人は、遺体の傷み方が激しく、性別、死因、死亡した時期について、いずれも分からず、新生児とみられるということです。また、もう1人についても、新生児とみられるということです。





共謀罪反対署名 <共謀罪新設反対 国際共同署名>
参考:
 Google ニュース検索: 共謀罪
 Google  ニュース検索: サイバー刑法 何故か一件も引っかかりません
 サイバー刑法 - Google 検索
( 以上 情報リンク元は TBN 様より )

少年マガジン連載作品の歴史 公式

人気があったのに最後までアニメ化しなかった作品

萌え論が「男女差」を捏造する
おたくのセクシュアリティを男女で分ける事に対して思う事

名前を変えずに成年向け⇔一般向けの行き来してる漫画家

『涼宮ハルヒ』シリーズの舞台探訪
涼宮ハルヒの憂鬱(アニメ版)舞台の検証

アニメーター 年収100万円未満 73.7%  出来高払い 1枚 186.9円

祭りの屋台が年々値上げされていく件

秋葉原で政府によるオタク狩りが始まるらしい

本当に恐いのはこれをスルーする人の方だ ――ロリいエロ絵規制周辺が炎上してる件に関連して
( 以上 情報リンク元は カトゆー家断絶 様より )

キャラクターの設定年齢を無視してはいけないメソッド
( 以上 情報リンク元は 青ひげノート 様 より )

ドラゴンクエストV 裏舞台

PSPで動くニンテンドウ64エミュレータが登場

忍者が任意の文字列を描いてくれるFLASH「The Ninja Text Generator」
( 以上 情報リンク元は everything is gone 様より )

個人ニュースサイト新規参入者は、既存のサイトとの差別化を

後発のニュースサイトで差別化は可能か?

楽天アフィリエイトの破棄が多い理由

Amazonがフラッシュでアフィリエイトリンク作成可能に

「アフィリエイト」では小遣いを稼げない!?

RPGで圧倒的な力でラスボスを倒す奴はRPGを楽しめていない
( 以上 情報リンク元は かーずSP 様より )

モテ志向のブログ論

モテと非モテのブログ論*

堀江のオンナたちの「その後」
所詮 カネ目当て

お前らがmacを使わないべき10の理由。

国民年金の納付率、目標に届かず・05年度2ポイント下回る
2005年度の国民年金保険料の納付率が67.5%前後と、目標(69.5%)を約2ポイント下回る見通しになった。社会保険庁が民間から村瀬清司長官を迎えて初めて丸1年間、改革に取り組んだのが05年度。未納者への強制徴収(差し押さえ)などの強硬措置を採り入れたものの、未納率はなお30%を超える。07年度までに納付率を80%以上に引き上げる公約達成の難しさが浮き彫りになった。
払いたくても払えないほどの生活困窮を
根本的に解決できないままの納付制度だもんな。アタリマエ


NECを会社丸ごと「偽造」、中国で発覚

休日に出かける予定がない時の暇つぶしランキング

アメーバブログ渋滞の真相

ニュースサイトへ感謝する方法を考える
( 以上 情報リンク元は まなめはうす 様より )

ニュースサイトをリンクする
( 以上 情報リンク元は S:今日の一言 様 より )

Webの世界、1年経ったらベテラン、2年経ったら大ベテラン、3年たったらもう引退説

これどこの光よ?
 ISP規制情報Wiki

次世代ゲーム機を知るための用語解説

ハードディスクはこうして作られる−−シーゲイトのHDD工場レポート
( 以上 情報リンク元は teiou 様より )

万引数十回でコンビニ経営難…悪ガキ暴走のワケ 絵に描いたような悪循環
東京都豊島区巣鴨のコンビニエンスストアが3月、新装オープンから1年半で閉店となった。15−16歳の少年グループに目をつけられ、数十回にわたる万引で経営難となったのが理由だという。だが、どうして悪ガキをそこまで暴走させたのか?
 「店長から『最近、経営がうまくいっていない』とは聞いていたが、万引が理由とは…」と驚くのは近隣の主婦(65)。 そして、「20年前からずっとコンビニで、1年半前までは大手コンビニチェーンだった。近くには学校も多く、昼には行列ができるくらい繁盛していた」と続けた。
 しかし、1年半前に別のコンビニチェーンにくら替え。昨年8月ごろから少年グループが深夜に入り浸り、万引を繰り返すようになった。
 「夜中に店に行くと、若いガラの悪そうな人たちがレジの奥をうろうろしていて驚いた。20代くらいの外国人の店員が1人だけいたが、何も言わなかった。友だちか何かとも思ったが…」とフリーターの女性(23)は振り返る。
 少年たちは「気の弱そうな男性が店番のとき」を狙い、わざわざバイクで2、3人ずつ押しかけては、店内の缶ビールやパンを勝手に飲み食いするなど、次第に行動は万引からエスカレート。それでもこの“気弱”なアルバイトの男性店員(27)は、警察に通報もせず、店長に報告もしなかったという。
昨年11月11日未明には、この店員を数人で取り囲み、別動隊が事務所にあった売上金17万2500円に手をつけた。さらに、たばこの自動販売機のカギを奪い、店前の自販機から現金4万2200円とたばこ218箱(6万2500円相当)を盗んだ。
 警視庁少年事件課は先月28日、少年9人を窃盗容疑で逮捕した。長年コンビニを経営してきた元店長(58)は「少年らにつぶされたも同然。男性店員も、もっと早く被害を報告してくれたら対策をとれたのに」と話しているという。
 しかし、近所の住人は「万引が決定打になったにしろ、遅かれ早かれ閉店になったのではないか」と話す。「(元店長が経営する)足立区内の別の店舗がうまくいかなくて、この店自体は繁盛していたのに、しわ寄せで大手コンビニとの契約が打ち切られたと聞いた。全国区でない系列のコンビニになったが、品数の差は歴然。ATMも撤去され、客足が離れた」
 別の住人も「人件費を削るためか、店員はいつも1人。しかも時給は夜間でも850円。日本人が働くわけがない。中国人や韓国人の店員が多かった。防犯カメラもなかった」と、店のセキュリティー体制に疑問を呈する。「万引は昼間も常態化していた。自分もバッグいっぱいに本や食べ物を万引している労務者風の男を捕まえたことがある。中国人の女性店員は、ぶるぶる震えながら110番していた」
 店の不入り→店員削減→万引横行。絵に描いたような悪循環を元店長はどこまで把握していたのか。確認しようと豊島区内の元店長宅を訪れると、玄関前にはコンビニの什器(じゅうき)などが乱雑に置かれていた。室内には明かりがついていたが、呼び鈴を数度押すと、途中で電源が切られたらしく音がしなくなった。
 捜査関係者は「店のあった地域は元来、昔からの住宅地で治安のいいところ。近くのコンビニが荒れているという話は聞かない。明らかにこの店が狙い撃ちされたのだろう」と話している。 


アニヲタ供すぐNHK-FMつけろ
( 以上 情報リンク元は 移譲記章 様より )

米の若者、イラクの位置正解37% 日本は49%
米国の若者、半数が日本の位置知らず

県庁の星ならぬ「財政の星」 ネットで啓発番組
 財政に関する映像資料の配信について


日本語がブログでの使用言語で世界一のシェア

金子氏、「Winnyから情報漏えいを防ぐのは技術的に容易」と語る


地上デジタル画面に契約要請表示 NHK会長が検討方針
NHKの橋本元一会長は2日、受信料の徴収率をあげるため、受信料を払わない人の地上デジタル放送画面に契約を求める表示を自動的に映すことを検討する方針を明らかにした。朝日新聞の取材に対し答えた。また、政府・自民党内で議論されている不払い視聴者への罰則導入には否定的な見方を示した。ただ、受信料支払いを法律で義務化することについては「わかりやすく意味のあることだ」と前向きな姿勢を示した。
 地上デジタル放送で検討する表示システムは、現在はBSデジタル放送で実施している。新品のテレビを視聴し始めて1カ月ほどすると、画面に「受信確認メッセージ」としてNHKの関連会社に放送受信の連絡をするよう求める表示が現れる仕組みだ。連絡するまで表示は消えず、視聴しにくい。
 橋本会長は「(地上デジタルでも)メッセージシステムはあり得る」と述べた。ただ、システム導入には多額の費用が見込まれるため、費用と効果を考えて判断するという。
 一方、不払い者への罰則については「経営が本当に立ち行かなくなり存亡の危機に追い込まれない限り、罰則は導入すべきではない」と話した。
 竹中総務相の私的懇談会「通信・放送懇談会」で検討されているチャンネル数の削減問題には、「それぞれのチャンネルの性格は確立している。情報のやりとりを広げていこうというなかで、公共放送だけ小さくすることにどういう根拠があるのか」と反発した。
どの辺が公共放送なんだろう

「地下工場きりなし」 中国の海賊版市場、実態を追う
「中国は海賊版の根城だ」と米国が強く非難する知的財産権侵害問題。中国政府も取り締まりの姿勢をみせているが、街中には海賊版があふれ、減る気配すらない。海賊版はどこで製造されどう売られているのか。
 「黒社会」(暴力団組織)に所属し、路上で販売している男性に同行し、その実態を追った。28歳になる劉敦球(仮名)は河南省の出身。14歳で家を出た後、盗みやゆすりで日銭を稼いでいた。10代のころは「野宿の毎日だった」と話す。午前、劉は北京市内の「東郊市場」に足を運んだ。ある売り場で顔見知りの販売員が、袋詰めにした千枚の海賊版DVDを段ボール箱から取り出し劉に差し出した。米国や日本、中国の映画がほとんどだ。「表向きは電子製品の販売業。裏で海賊版を売るんだよ」と劉。市内には何カ所も裏市場があり、劉はその裏市場をすべて具体的に話す。
 劉とこの販売員によると、DVDはほとんどが広東、浙江省の「地下工場」で製造される。北京で最近、工場の「ボス」が摘発されたが、影響はないという。
 「地下工場」で海賊版を製造する機械は1台200万元(約2800万円)。工場全体の設備投資には約1000万元(約1億4千万円)かかっているという。
 工場の労働者は周辺の農民たち。最低1週間は工場に閉じ込められ、外出も携帯電話も禁止される。「家族構成も徹底して調べる。密告を防ぐためだ」という。
 劉は、工場から「運び屋」によって市場に届けられた1枚2.1元(約30円)のDVDを2.5元(約35円)で仕入れ、倍の5元(約70円)で販売する。1日70枚程度が、数時間でさばけるという。ほかにも、借金の取り立て代行や航空機のチケット販売などで稼ぎ、月収は5000元(約7万円)ほどだと話した。
 海賊版販売で摘発されたこともあるが、拘留されたことはない。「知り合いが多いから大丈夫だ。5000枚以下の所持・販売で捕まってもすぐに釈放される。警察も闇の流通規模が大きすぎて、つかまえようともしない」。
 米通商代表部(USTR)はこのほど、年次報告書を発表、米製品の海賊版が出回る中国を「容認できないほど深刻だ」と厳しく批判した。
 「4月の胡錦濤(国家主席)の訪米後、確かに流通量は減った。でもいずれ元に戻る。工場から販売までいくらでも人はいる。当分はこの仕事をするつもりだ」。そう話す劉は、下水道のふたを開けると、隠していたDVDの詰まったバッグを取り出した。

( 以上 情報リンク元は 面白ニュース 様より )

五輪招致、福岡市長が東京案をけん制
創難駄クリキンディーズ2004福岡様のアビスパ福岡と福岡ホークス以外の地元ネタを参照すると
この話の福岡側の概要が分かります。メチャメチャのようです。
日本の負のシステムの典型的な一例のようですね。
税金と公共工事のバラ撒き以外に 五輪招致の目的があるとは思えませんが。


ワクチン拒否の大型猟犬を公園で野放し ブログで大公開&2chねらへ宣戦布告
速攻で逮捕だろう、これは
( 以上 情報リンク元は 神コップBloG 様 より )

『巡回サイト選択基準における「面白さ」要素の二次性について』
( 以上 情報リンク元は なおみん 様 より )

日経BP社員の人事評価表らしきものが流出
( 以上 情報リンク元は 星を見る人 様より )

アルミホイル使い防犯装置通過 少年7人、万引き容疑
メキシコが少量の麻薬を解禁へ 隣国米国に驚きと衝撃走る
以上 2件に対する 謝る前にケツを出せ様、のコメント (記事中段)は
相変わらず面白い。


昨日のテレ朝「報道ステーション」は久しぶりにテレ朝節が炸裂してました。
なんで こう 知恵の足りないことをするのかねぇ 朝日は。

あぁ そうか、
散々 親米をアピールするように官邸から指示を受けてたからねぇ。
ここいらで
「ここ数日 朝日は親米の報道をしてましたが
 実は そう匂わせておいて
 こういう裏工作もしてたんですよ、中国様黒ハート」とか
言い訳をしておきたかったのかな。

右の親米の犬ドモもロクデナシだが
左の親中の犬ドモも腐れきってるからなぁ。

こんなのを見ると未来に絶望する とか書くより、
まぁ どのみち最初っから 日本に未来は無かったんだな とか考える。
今すぐ死ぬか 毒を少しずつ飲まされて後で死ぬか
どちらかしか無さそうだモンな。

( 以上 情報リンク元は 謝る前にケツを出せ 様より )

犯罪被害者の実名報道は絶対に必要
( 以上 情報リンク元は 本当は痛いテレビ番組 様 より )

大阪姉妹殺害:弁護側冒陳で「快楽殺人」の内容 大阪地裁
大阪市浪速区で昨年11月、姉妹が殺害され、現金が奪われるなどした事件の初公判が1日、大阪地裁(並木正男裁判長)で行われ、強盗殺人などの罪に問われた住所不定、無職、山地悠紀夫被告(22)について、検察は冒頭陳述で「母親を殺した時と同じ興奮を得たいと思い、誰でもいいから殺そうと考えた」と指摘。弁護側冒陳にも「快楽殺人」をうかがわせる内容があり、事件の異常性が浮かび上がった。
 検察側は冒頭陳述で「(パチンコなどの不正をする)ゴト師仲間のマンションを出たが、生活のめどが立たないことから自暴自棄になり『守るものも失うものも、居場所もない。やりたいことをやってやる』と考えた」と経緯について述べた。
 一方、弁護側は冒陳で、山地被告が逮捕後の昨年12月、弁護人との連絡用に作成するノートに「彼女達を殺したことは私の欲求である。少年院出院後の約1年は生活への適合に忙しかったが、社会生活に慣れてくると、人を殺したい欲求が出始めた」と記していたことを明らかにした。
 その上で、動機と殺害行為に大きな隔たりがあり行動制御能力に障害がある可能性があることなどを挙げ、精神鑑定(情状鑑定)の実施を求めた
大阪姉妹殺人事件では、マスコミにでない衝撃的な話があった。
それは初公判後に行われた被害者の遺族である父親の発言だった。
 父親は「今日、姉妹の遺骨を食べて来た。それは一緒に傍聴するためだ」(正確ではないが)。
これにはその場にいたマスコミは氷ついた。
突然、ふたりの娘を殺された父親の無念は察するに余りあった。

五年前に実の母親を殺して、中等少年院に入って更生したはずなのに、まったく効果がなかった。
今の刑罰の考え方が、再販率を考えてもまったく効果がないことのいい証左であろう。
この父親の鬼気迫るほどの怒りは、死刑にされてもいやされないのではないか。

 しかも罪状は強盗殺人だが、強姦もやっているとの情報もある。
まさに鬼畜である
快楽殺人については「FBI心理捜査官」を ぜひ読むべし。
男である以上 避けては通れない気がするから。
いずれにせよ 再犯である以上、極刑以外は有り得ないが
少年犯罪の刑罰は8歳以上は全て大人と同等にしないと
もはや手遅れになるだろうな。
ゆとり教育の子供達が サルのまま社会に放り出されてしまってる以上は。

( 以上 情報リンク元は 佐藤立志のマスコミ日記 様 より )





136 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2006/04/23(日) 16:24:24 ID:gwEKTFYn0
 68 おさかなくわえた名無しさん sage 2006/04/23(日) 14:18:45 ID:mcXgI2Ug
  会社帰りに空を見上げたら、綺麗な夕焼け空に魚の形をした雲が浮いていた。
  思わず俺は声に出して
  「お〜、金魚」
  と呟いてしまい、慌てて周りを見回したら、綺麗な女の人と目が合ってしまった。
  うはっ、聞かれたハズカシスとうつむいたら、その人が
  「金魚じゃなくてタイヤキですよw」

  う、嬉しかった・・・


 71 おさかなくわえた名無しさん sage 2006/04/23(日) 16:17:33 ID:JzzrAYhM
  >>68
  おまいさん、それはコイだろ。




769 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2006/04/30(日) 05:23:40 ID:6ra6o4af0
 【社会】原油高騰→ガソリン値上がり→代替燃料のエタノールの需要増→
  原料のアルコール・サトウキビ需要増→酒・砂糖価格が上昇
 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1146336646/

 34 名前:名無しさん@6周年[] 投稿日:2006/04/30(日) 05:06:54 ID:ytGowcC70
  いっそのこと、リッター1000円くらいになってくれれば
  珍走がいなくなるんじゃないかという期待もある。


 37 名前:名無しさん@6周年[] 投稿日:2006/04/30(日) 05:12:53 ID:Jd+T7qUx0
  >>34
  バギーに乗ったモヒカンがGSを襲う予感

( 以上 情報リンク元は mercredi様 より )




posted by 誠 at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。