https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2011年01月07日

そもそも なんで前原に権威と権力と権勢が在るのか 非常に不思議に思う人も多い

みやびのブログ:冬月、後を頼む。
始まったな、 - Walk in the Spirit -
まぁ 連休を狙って来ますよねww

自由の国のアメリカは死んだ。 無明道

スロウ忍ブログ: G20首脳会合議長国フランスのラガルド経済財政産業相が米ドル基軸通貨体制の見直しを示唆。IMFのSDR活用を提案。
スロウ忍ブログ: 米国が国防予算を今後5年間で780億ドル削減する計画を発表。ネオコン共和党は必至の抵抗。
やはり野党・共和党からは反発の声が上がっている。国防予算が飯の種である共和党(ネオコン戦争屋勢力)にとって、今回の削減計画は死活問題だからな。

今後米軍による必至の抵抗=マッチポンプに注意が必要だ。米軍は既に世界各地、特にアフガニスタン、イラク、朝鮮半島に火種を仕込んでおり、それがいつ発火しても不思議ではない。彼らは軍事予算を勝ち取るためなら何でもやるだろうな。それがカネに魅せられ、カネの亡者となってしまった拝金主義人間の愚かな行動パターンである。一度高みに登ってしまった拝金主義者は生活水準を元に戻すことなどできないのだ。

それにしても、この削減計画は意外だったな。米国政府が本当に実行に移せるか、生暖かく見守りたいところである。本当にこれが実行出来るなら、いよいよ金融引き締めによる緊縮財政が実行される可能性も出てくるね。
スロウ忍ブログ: 米連邦政府債務が上限に接近、最悪の場合3月末にも米国破綻の可能性。ガイトナー財務長官は議会に対し債務上限引き上げを要求。

石橋を叩いて割れ! 自然体で衝撃に耐えよ!

迫り来る米国借金の限介 〜焦るオバマ、ガイトナ−〜
まぁ 無茶苦茶ですなぁw 海の向こうもw
まず連休明け相場が さて どうなりますかねぇwww

さ〜て来週のデマゴミ扇動は〜?ってカンジで予想してみると、
まず民主党党大会があるのでそれに合わせて「セイジトカネ」の大合唱でも始まるかと。
それを指図するのはいつもと同じ連中でしかないのよね。
その操ってる糸が2012年を前に そろそろ途切れそうなんだけど(笑)


かつてサッポロホールディングスの買収を仕掛け経営陣と激しい攻防を演じたことで知られるユダ金投資ファンドのスティール・パートナーズが、サッポロの株保有分すべてを売却したと報じられている
 ちなみにスティール・パートナーズの代表ウォーレン・リヒテンシュタインは、ドイツ系ユダヤ人の血を引く米国人。悪徳国際金融資本家そのものの出自で、まさに“ユダ金”。
首が回らなくって とても大変のようです、全く同情しないけど


前原外相はクリントン国務長官のパシリなのか!! 2011年1月6日
クリントンは「韓国軍が在日米軍基地を自由に使用できることが望ましい」とも述べている。朝鮮半島有事を想定し、日米韓の安保同盟がにわかに現実味を帯び始めているのは間違いないのだ。
「ただし、クリントン長官にしても、すぐに日韓安保同盟なんかできっこないのは分かっている。歴史的背景がありますからね。『できればいい』くらいの軽い気持ちの提案でした。ところが、前原外相は『ベストを尽くします』と大真面目に答えた。そうしたら、韓国紙の発言になったのです。前原外相の入れ込み方には米側の方が驚いています」(同)
 前原は韓国紙とのインタビューで、「同盟」という言葉こそ使わなかったが、日韓安保協力体制の必要性を強調。「新年の日本外交の最大の懸案は、安全保障分野で日韓両国がしっかりと対話を行っていける環境をつくっていくことだ」と言った。
 まさに米国の「伝書鳩」だ。
「この会談でクリントン国務長官は普天間移設問題にも触れ、『目に見える形で沖縄を説得すべきだ』とも述べました。前原外相は帰国後、すぐに沖縄を訪問。仲井真知事に『心からお詫び』し、辺野古移転への理解を求めた。非常に分かりやすい言動で、クリントンのご機嫌取りに必死なのです」(外務省事情通)
 仙谷官房長官はそんな前原を「短期間に日米関係を改善させた」とベタ褒めしている。

前原、ヒラリー婆から日中戦争シナリオ学習のため再び渡米
前原さん、ヒラリーから次期首相のお墨付きはいただけたのでしょうか?
完全に 正気の沙汰ではないわな、まともな神経の持ち主ならば この流れは絶対にない。
となれば 前原はキチガイ か 前原はキチガイを演じている か、の どちらかでしかない。
どっちにしても 外交的損失は日本史上にあっても類例を見ないほど と言いきっても良いけどね。

結局 コイズミの後継者はマトモな人間じゃ務まらない。コイズミ自身が そうであったようにねw
米帝からの評価の基準とは、
狂気な「道具」としての価値 の高低に意味があり
それは家畜奴隷の使用人 としての価値の高低としての意味
に とても近い。

人間的政治の価値の尺度で計るは無駄な事なのだろう。
なればこそ 大和民族系日本人の共同体 的な価値判断や尺度
つまり文明人的な感覚で 前原という人間を推し量ろうとするは 全くに的外れとなるだろうね。


ま こう先に書いて だから本当の敵が何処に在るのか を押さえつつ
来週は政局も凄いだろうから もあるので
これは海の向こうからの長距離射撃と言った所でしょうか?wwwwwwwwwwwww



http://twitter.com/zebra_masa/status/23187324284178433
しかし、前原外相って不思議ですね。なんかただ上にヨイショだけで、物事を主体的に考えられない最悪のサラリーマンと重なる。そんははずないですよねぇ。一応党首もやったんだもんなあ。
http://twitter.com/zebra_masa/status/23186049672937472
しかし、前原外相というのは従米とか何とか以前の問題じゃないかなあ。普通、協力者ってのは問題に対処する時にどうしようかっていう具体的な方策を考えるんだけど、そういう思考がスッポリ抜け落ちてる。
http://twitter.com/zebra_masa/status/23184201251561472
クリントンなど米国トップは「中国が言うこときかねぇー」って苦労してるのに、前原君は煽るだけ煽って「中国の国際協調」とかその前で言っちゃう不思議な人。国内と同じことやってる。@bilderberg54 米で前原外相講演、中国の国際協調促す http://bit.ly/erzid4
http://twitter.com/bilderberg54/status/23169295596916736
ジャパン・ハンドラーズと国際金融情報 : 【速報】 前原誠司、米国デビュー公演失敗!?: http://amesei.exblog.jp/12649739/
http://twitter.com/bilderberg54/status/23163546892238848
前原。講演の最終部分で、「僕の英語はプアだから質問には日本語で答えます」と。まあ正直な人なのか、最後のあたりは「あ、」とか日本語が入りまくっていたので動揺したのか。英語力って重要だと思うけど、それ以外にアピールがあれば日本語で堂々とやればよかった。保守のあたりから嫌われるだろう。

前原は「菅政権の失墜」のA級戦犯の筆頭に値するのにね。
そもそも なんで前原に権威と権力と権勢が在るのか 非常に不思議に思う人も多いよねぇw

「政治とカネ」を言ってる連中は 前原をこそ研究して論文を出した方が大受けするのにね。
立花隆が「前原誠司研究」を なんで書かないのかな?w
なればこそ 立花隆の「田中角栄研究」 の意図が煤けて見える というモノだよね

立花隆 岸井成格 NEWS23クロス新春対談 - Google 検索
出版営業員ブログ:ふるさとからの反旗に期待 2011年01月06日
TBS系「ニュース23クロス」にもビックリ。毎日新聞の岸井成格と作家・立花隆の対談は酷いものでした。
ロッキード事件からの政治体質が、
菅の小沢一郎切りで完結する歴史的な年になると二人して言ってました。
岸井は、2年間われわれが言い続けたことがようやく実現すると、興奮ぎみ。

おいおい、ウソ八百のことを書いて開き直ってなに言ってるんだか、と思いました。
小沢一郎をめぐる裁判は極めて無罪に近いのに。

逆に無罪になった暁には、新聞テレビ・メディアが視聴者から信頼を失い、それこそ自分自身が切られる歴史的な年になるんじゃないの と、滑稽な対談に感じ、笑ってしまいました。


http://twitter.com/zebra_masa/status/23184201251561472
「なぜ法人税5%減税が実現したか」
──それは菅首相が財務省の悪魔の取引に乗ったからだ。
須田慎一郎氏がSAPIO新春特大号で書いている。
法人税を減税したいが、財源がないことで苦しんでいた菅首相に
勝財務次官は「財源はわれわれが何とかします。しかし、・・」と取引を持ちかけたのである。


http://twitter.com/tutinoue/status/23236958046134272
財政は「純債務」でみるもの | 日本財政を考える 2008.02.18

日本の粗債務と純債務の内訳を見てみよう。
2005年6月末の政府の粗債務は795兆円。
その中身は
「国債(510兆円)、 財投債(124兆円)として 634兆円」
「政府短期証券として97兆円」
「政府保証債務として64兆円」
である。

次に政府の金融資産480兆円の内訳を見ると、
我々国民が年金・健康保険として積み立てた「社会保障基金」が254兆円、
政府が実施している「内外投融資」が136兆円、
不時のときに備えて保有している「外貨準備金」が90兆円(ほとんどアメリカ国債で運用)である。


国民一人当たりで見ると、
380万円の金融資産を保有しており、

そのうち
「年金と健康保険として積み立ててきたものが200万円」、
「残りの180万円は政府に預けて運用してもらっている」
ということになる。

こうした金融資産を国民のために使用すれば、
増税や緊縮財政など全く必要ないのである。




財務省はホームページで財政を家計にたとえた「国の家計簿」を公開している。

それを見ると、
月給40万円の個人が
ローンの支払いや家計簿、田舎への仕送りなどで毎月68万円使い、
28万円ずつ赤字を出していて、
さらにローンの残高が5300万円もあることになっている。
これだけ見ると絶望的な状況だ。

しかし、一方では.3700万円の金融資産を持っているのだ。
借金だけ強調し、貯蓄に触れないのはあまりに意図的である。




サラリーマン大増税の嘘を暴く
財務省が喧伝する「財政危機」宣伝に騙されるな
経済学者 菊池英博



http://twitter.com/kazu1961omi/status/23318527385534464 山口一臣
そんなお達しないっすよ(爆)。

RT @torch2012: @kazu1961omi 朝日グループ一体となって菅擁護せよというお達しは無いのですか?山口さんは無視するでしょうが。
こういう情報が すぐに流れるw
あらためて 凄い時代だよねw







「あの男はヤバイって 言ったじゃないですか」


「あの状況で俺に何ができたって言うんだ。

 いい大人が、人の仕事や恋愛に 口出しできると思っているのか?

 だから君だって、口出しするのを躊躇ったんじゃないのか?」


夢かもしんない 3巻  星里もちる





ユリウス・カエサル
「全ての人間は平等に、自由に言行の自由を謳歌できる訳ではない。

 社会の下層に生きる下賤の者ならば、怒りに駆られて行動したとしても許されるだろう。
 だが 社会の上層に生きる人ならば、自らの行動に弁明は許されない。

 ゆえに 上に行けばいくほど 行動の自由は制限される事になる。

 つまり親切にしすぎてもいけないし、何よりも絶対に憎悪に目が眩んではならない。
 普通の人にとっての怒りっぽさは、
 権力者にとっては傲慢になり残虐になるのである。」


塩野七生 ローマ人の物語 ルビコン以前







http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/793.html
日本テレビの青山記者、とんでもない感覚麻痺、菅総理にご馳走になる
http://kaminogesanpo.at.webry.info/201101/article_22.html
新聞記者が総理大臣に公邸に招待されご馳走になり、その模様は守秘義務があるので話せないなどと言うことが、世間に、世界に通用するのだろうか?

このこと一つ見ても、記者クラブと官邸がつるんでいることがわかる。卑しくも新聞記者もジャーナリストの端くれ、税金で催す新年会に招待され、いっぱい美味しいものをご馳走になり、宴会での出来事は守秘義務があるので話せない。こんなことが日常茶飯事で行われているのだろうか?

菅首相も、マスコミも小沢さんを政治と金の問題と喚いて攻め立てるが、ふざけるのもいい加減にして欲しい。

公明党、共産党の議員先生はこんなもたれ合いを黙認するのですか?


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/662.html
第五検察審査会に架空議決の疑い
http://www.olive-x.com/news_30/newsdisp.php?n=102232


私たちが小沢一郎氏を守らねばならない理由: 植草一秀の『知られざる真実』
「君側の奸(菅)」排除が日本立て直しの第一歩: 植草一秀の『知られざる真実』
菅直人氏出演で視聴率急落:菅氏に国民うんざり: 植草一秀の『知られざる真実』
植草先生ですら 此処まで言うは珍しいw 位の表現になる。
まぁ でも それ位に酷いからなぁ。



ゲンダイのみかた 菅首相の頭の中は本当に大丈夫なのか


http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/680.html
菅直人とメディアの死んだ日


初セリ&どうかしてる・・: 参議院議員 森ゆうこ 2011年1月 5日 (水)
今朝も地方議員を含め他党の先生方から、
昨日の総理の挨拶について、もういい加減にしてほしいね
とのご意見をたくさん頂戴した。

年頭の挨拶で自分の党の議員の辞職にまで言及することについて、どうかしてるよとも。


ホント、どうかしてる。




「不条理を正す」という菅首相の「不条理」|永田町異聞

マスメディアへの「同化」から「異化」をめざそう 筆者は今、みのもんた氏、古舘伊知郎氏、辛坊治郎氏らを頭において書いている。|永田町異聞


スロウ忍ブログ: 社会保障改革を錦の御旗に消費税増税を正当化しようとしている菅総理。
スロウ忍ブログ: ベーシックインカム導入の前に、買い占め規制と売り惜しみ規制を実施すべし。

また工作員が 2chあたりで湧いているのかな?w

財務省主導のベーシックインカムを導入するとなると その経費だけで消費税が まぁ20%になりますが?w
という話を 工作員は絶対にしないんだろうなぁww

その「経費を上げさせない」前段階として
財務省主導ではない政治主導型の国民総背番号制 が年金通帳だったからこそ
長妻は命懸けで戦っていた訳で、
マスコミ新聞テレビ大手メディアは絶対に報じなかった訳で、
なのに菅は 簡単に長妻を裏切ってw そしたら新年会に長妻は・・・・?だったしw
だから小沢が「たまには俺の言う事を聞け」とか言ったとかなんとかw の話になる訳でw




http://twitter.com/NackeyKotetsu/status/22979164814446592
ツィッタはじめたとき、絶対に生活をさらすまいと思っていた。始めるとこの世界に楽しさを覚え、時折水面に出てしまった。その一点において後悔している。私は潜水部隊であるべきであった。潜水部隊、地底部隊として全容を隠すことで相手に多少のプレッシャを与えたかった。
http://twitter.com/tutinoue/status/22979804944928768
そんなことおっしゃらずに、つぶやいて下さい。マスコミとは違う、「血の通った」情報なのですから。充分、ミステリアスですよ。
http://twitter.com/NackeyKotetsu/status/23145598102282240
おかげでさまで、言いたかったことをつづることができました。ミステリアス・・・いいですね。恐らく、風貌とは全く似つかわしくない表現だと思いますが。
http://twitter.com/NackeyKotetsu/status/22980850761080835
呟きます、打倒菅ですから。私は、自身のプライベートなことを言っちゃいけなかったと思ったのです。紛らわしくてごめんなさい。そして、進むことは分りませんが、戻ることはしません、私はそんなにやわじゃない。
http://twitter.com/NackeyKotetsu/status/22980348753219586
人が人に対してやってはならないこと、やった方がいいこと、やらない方がいいこと、これらを定義し、それにしたがって行動すること、私はそれが倫理だと思っている。政治家の皆さん、国民の皆さん、収支を明確にしている政治家と、仲間を裏切る政治家、どちらが倫理上問題なのですか
http://twitter.com/NackeyKotetsu/status/22981648295395328
歴史学者の方々に聞きたい。この閉塞感は過去の歴史に照らしてどんな状態なのですか?小沢支持者は歴史に詳しい方が結構います。歴史を通して今後に生かしてほしいのです。私は、小沢さんは歴史上の英雄であると思っています。
http://twitter.com/NackeyKotetsu/status/22982934570995712
今月党大会があると聞いています。代表選で菅を支持した地方議員、党員、サポータの皆さん、あなた方の望んだ政権になりましたか?貴方達は有権者ではない、支持者を増やさなければならないプレイヤーです。それぞれに反省し、やるべきことがあると思います。


http://twitter.com/NackeyKotetsu/status/22984464644706305
水面に少し出たので・・・。吉良州司議員、私は大分県知事選から応援してきました。貴方は、民主党議員として、地元で小沢さんの件について釈明されましたか?マスコミの偏向報道に対して、選挙区に理解してもらおうと努力しましたか?残念ながら大分では小沢=悪でした。
http://twitter.com/NackeyKotetsu/status/22987548536078336
東大閥が官僚としてこの国を動かしてきた。ある者は官僚から政治家に転身した。仙石、片山さつき、岡田、藤井、・・・、血の通わない政治家達、もううんざり。頭のいい東大出の人は官僚として十分力を発揮してください。政治も行政も牛耳らせてはいけません。国民のみなさんいかが?
http://twitter.com/NackeyKotetsu/status/22988904864940032
生方さん、小宮山さん、最近何故、小沢さんのことで吠えないのですか?貴方がたは小沢さんが代表時代から最も騒いでいた民主議員のひとりです。なんかまずいことでも?その結果どんなしっぺ返しが来ても騒ぐべきです。騒げたら私はさげすみながら拍手しましょう
http://twitter.com/NackeyKotetsu/status/22989836184981506
牧野君、最近めっきり出番がないようですが、どうされていますか?もっと小沢バッシングしないと、統一地方選が危ないですよ?静岡県連の会長ではなかったでしたっけ?それとも、小沢さんに頭を下げたのですか?国民に行動が見えるように、オープンにしてください。
http://twitter.com/NackeyKotetsu/status/22990976062590976
渡辺周さん、相変わらず、田原総一郎さんに苔にされた「みの」さんとつるんでいますか?最近、周さんを討論番組では見かけないような気もしています。連戦連敗ですが、打ち負かすことができる相手は見つかりましたか?やっぱりみのさんと一緒の方がいいですね?


http://twitter.com/NackeyKotetsu/status/23017282049409024
本当ですか、枝野が官房長官?幹事長での責任が幹事長代理になったレベルの降格で、党をまとめることすらできない人間に今度は官房長官ですと?大笑いです。こんなんが実現したら、もはや菅だけではなく、民主党が狂っているとしか思えません。議員さん何とか阻止してください。

http://twitter.com/NackeyKotetsu/status/23018637203865600
これだけの失政を繰り返し、低支持率の菅です。もはや皆さんで口を挟んででも正しい人事を行わせるべきです。党大会前に素案を出させ、人事に問題があれば意見すべきです。あなた方は、2009マニで国民に選ばれ、今良心と正義を問われていると思うのです。
http://twitter.com/NackeyKotetsu/status/23019532327063552
小沢系の議員さん、党大会は党立て直しの最後のチャンスのような気がします。貴方達の行動は決してクーデターではない。現内閣が2009マニ政権にクーデターを起こしたのです。仲間を増やしてください。同士を増やしてください。国民の生活を護ってください。
http://twitter.com/NackeyKotetsu/status/23021318416891905
私は小沢問題は既得権者との戦いであると思っています。その中でマスコミは悪の権化であると思っています。2度と第2の小沢を作ってはならない。貴方達は仲間を護れなかった。中には売ったやつもいる。議員は一致してマスコミから特権をはく奪してください。将来の民主政治の為に。
http://twitter.com/NackeyKotetsu/status/23023204247281666
小沢党の皆さん、民主党の皆さん、そして現政権に危機感を感じている皆さん、声を仲間に、国民に、政治家に届けましょう。2011年は勝負の年ですよね?広めないと、厚くしないと・・・。時間がないのではないですか?自分も含めて少しぬるさを感じます。議員さんを動かさないと

http://twitter.com/NackeyKotetsu/status/23026192760180737
西岡参院議長。河野洋平氏と新自由クラブを設立したときから地味だが期待していた。ついに、苦言を呈してくれました。ひとりふたりとベテラン議員さんが声をあげていただくと、後についていきやすいので大歓迎してます。議員の皆さん、正義に従って声をあげてください。

http://twitter.com/NackeyKotetsu/status/23027238769270784
羽田孜さん、今どうされていますか?どうぞ、小沢さんと夢見た真の民主国家に力をお貸しください。

http://twitter.com/NackeyKotetsu/status/23028436540854272
黄門さま−渡部恒三さん、昨年来のネット等での小沢さんのインタビューを見ていますか?そろそろ自分の間違いを認めて、自民党を一緒に飛び出した時の熱い思いを思い出してください。この無残な政権の発足に少なからず主導した貴方の責任は大きい。過ちを償う最後のチャンスです

http://twitter.com/NackeyKotetsu/status/22992464193265664
twitterでは、たくさんの仲間たちが小沢さんを支持しています。小沢さんに感動しています、期待しています。 議員、地方議員の方は私達を国民、民主党支持者と思っていらっしゃいますか?私達の思いは多少たりとも届いていますか?それよりも操作された支持率の方が大事ですか?
http://twitter.com/NackeyKotetsu/status/22993948146405376
義父は自民党支持者で、小沢さんが嫌いな人です。現政権に怒っていますが、自民も駄目だと言っています。それでも、この閉塞感を打破できるのは小沢さんしかいないと言っています(総理ではないといってますが)。同じ思いの人が憂いている人には多いのではないかと思うのですが・・
http://twitter.com/hoteiaoi/status/22996990367371264
偉いお義父さんですね・・・・・
http://twitter.com/NackeyKotetsu/status/23003118853689345
ありがとうございます。家族をほめられるのは嬉しいです。今度会ったとき、伝えておきます。

http://twitter.com/NackeyKotetsu/status/23024284314116096
昨年8月、twitter始めたとき、こういうときが来ると思っていた。だから、私は動きやすいように匿名でやってきた。また、名もなき一市民として言いたい放題言ってきた。同じ思いの人、同じ立場でがんばりましょう。



俺は別に 正義の為とか 倫理の為とか これが最後の好機だとか そういう感覚は殆どない、
そういう感覚は 有るに越した事はないですけどね。
大仰で大上段な事を言っても 日々の生活に追われている人へは まず届かない。
そういうのは 詐欺師やカルトが言い出しては 騙しに来ようとする時に口にして もはや信用が無い、
と 一般民衆の大半でも概ね理解できているから。

でも あくまで“概ね”であって
ちょっとコピペ改変するだけで あっという間に騙されて餌食になるのもまた
一般民衆という馬鹿で豚にすぎない民衆 だと、
個人ニュースサイトとして巡回と更新を 虚構世界を自分の足で何年も周り続けて続けてきた俺は
嫌という程に味わってきた。
俺は俺なりに 俺の進める場所で 必死に「どぶ板」を続けてきたつもりです。

俺自身もまた 馬鹿な豚の一匹にすぎない、と思い知らされてきた。


俺はね 大仰な事を言うよりも、まず
この虚構世界を通じてみてきたモノ と 現実世界を通じて見ている世界 を重ね合わせ
両方を見ている俺の中で「馬鹿で豚にすぎない民衆 を少しでも助けてあげたい。」の
その一点へ 集約されていってしまったんだよね、
「現実社会と虚構世界の 俺自身の立場」が云々よりもね。

現実世界と虚構世界の間に居る俺の その心の中の在り様を描き出し続ける過程
それが 此処の更新作業なんだよね。






俺は 自分自身が馬鹿な豚にすぎない を 嫌という程に味わっている。
けれども この俺ですら 必要とあらば「階段を降りる」という選択肢を取ってきた。

この 程度の低いコト間違いなしの俺ですらできる
「“現実を見据えて” “身の程を知って” 階段を降りる」
という選択肢が出来ない者が 政治の中枢に居るのならば
身の程を知った馬鹿で豚にすぎない俺ですら 徹底的に軽蔑できるね。

アレだけ 逃げ道すら用意できているのに、まだ「階段を登る」という見たいと思う現実しか見ない者達は
その階段の向こうの 坂の上の雲を踏もうとしては 崖から下へ叩き落とされるだけになるだろうね。



俺は 大和民族系日本人の末裔として ネットの日本語圏の下士官層の末席の一人として
という程度の力量しか持ち合わせていない 馬鹿で無様な人間だ。
その身の程を弁えて生きていて その身の程を弁えて死んでいこうと思う。
だからこそ 俺よりも上に居ながら その身の程を弁えられない人間を 徹底的に軽蔑していこうと思う。
それだけの話。


http://twitter.com/applecider52/status/23144152787058689
むかし田中角栄をテレビで擁護していた時と、冷ややかに角栄を揶揄するインタビュー番組と両方の記憶があります。
政治家は不潔感ある発言を繰り返すヘタを繰り返さない事ですね。
誰も信じなくなるから,,, 
渡部恒三が永田メール事件の尻拭いをしてた って言ってる連中が居るけど
民主党の尻拭い? それとも前原の尻拭い? どっちが本命だったの?w って気もするんだけど
俺の気のせいなので忘れてください

http://twitter.com/applecider52/status/23146013032185858
http://ow.ly/3zDw0 極東謀略弁当さんみたいな日本の良き伝統を潰すのに腐心している方もおられるのでねえ,,, @kuniomi: 日本語ほど感性豊かな言語はない。
お、やっと そう言う人が居るのも見つけましたw
なるほどwwwww そう書くかwwwwwwwww



http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20110107-722006.html
岡田幹事長「河村氏とは縁切った」
 民主党の岡田克也幹事長は7日、名古屋市で街頭演説し、2月の同市長選に出馬する石田芳弘衆院議員(65)への支持を訴えるとともに、対抗馬となる河村たかし市長(62)について「民主党はきっぱり縁を切った」と“絶縁”を明言した。

 岡田氏は、河村市長の任期途中の辞職で出直し市長選が実施されることに関し「税金の無駄遣い」と批判。市長の進める減税政策についても「赤字を抱えたままの減税で、つけは市民に回る。人気取りの政策だ」と切り捨てた。

 市長選には共産党が元参院議員の八田広子氏(64)を擁立する方針で、市議杉山均氏(54)も立候補を表明している。(共同)

 [2011年1月7日20時18分]
おいおい岡田、党の幹事長として それは馬鹿すぎるぞ。
其の戦況で それを言うは
「特攻は美しい」と全くに変わらない。
いや それ以下だぞ。

「特攻は美しい」なら カルトの嘘デマ扇動に引っ掛かる馬鹿で豚にすぎない民衆を騙せるけど
自分の論理性だけを優先して 配下の者を見殺しにしている、のだから むしろ 特攻すら起こせない。
つまり「自分のプライド」と「配下の者の命運」 を秤に掛けた時に 自分のプライドを選んでるんだぜ、
誰が そんな上司の下で働けるんだよ。

政党政治の重鎮が 人心掌握の術を皆目に理解できていない となれば もはや完全に致命的だ。
岡田は 自分のカネだけが政治的力量を支えている という当人にとって見たくも無い現実を
最後の最後まで見ようとしなかったようだね。

俺ならむしろ 河村の風に乗る方を選ぶんだけどな、その上で釘を刺せば良いのにね。
そんな事もできない程度の器の小さな人間じゃ 百戦して百敗するだろうね。
楽天ファンの岡田は 野村監督から何も学べない愚か者でしか無かった訳だな。



有田芳生の『酔醒漫録』: 「現状追従内閣」では国家が滅びる
1935年から45年の敗戦までの10年間。日本の総理大臣は、岡田啓介(海軍)、広田弘毅(外交官)、林銑十郎(陸軍)、近衛文麿(華族)、平沼騏一郎(枢密院)、阿部信行(陸軍)、米内光政(海軍)、東条英機(陸軍)、小磯国昭(陸軍)、鈴木貫太郎(海軍)と10人を数えた。長くて東条の約2年9か月、短くは林の約4か月ほどだ。ときどきの大臣の名前を見ても、ほとんど聞いたこともない人物たちである。「戦争追従内閣」だ。とくに44年7月22日から45年4月5日まで続いた小磯国昭内閣は、戦局が悪化するにも関わらず、無策に終始した。45年はじめには最高戦争指導会議で本土決戦体制を強化(1月18日)、アメリカの本土攻撃やソ連の対日参戦の可能性を認識(2月15日)したが、国民党政府との和平工作も閣内対立で頓挫。B29による東京空襲(3月9日〜10日)、硫黄島の玉砕(日本軍守備隊2万6000人、3月17日米軍による占領)、沖縄本島への上陸開始(4月1日)と敗戦への道を進むばかりであった。「鬼畜米英」「一億火の玉」という言葉をマスコミが流行させ、映画界も「加藤隼戦闘隊」(山本嘉次郎監督)、「陸軍」(木下恵介監督)など戦記物が公開されている。軍部、政治家、メディアの共演である。戦争経験ある中曽根康弘元首相は、この時期を「政治および国家統治の基本原則によらず、その場しのぎの対応に終始してしまいました」と総括している。
岡田は
自分がしている事 と この時代の状況 を比較できているのかねw
「人殺しのイオン岡田」と言われる方が早いかもね。

大半の人間は 歴史から学べない、実は学べないが普通ではあるんだけどね。
だからといって、自分の考えが正しいから 負け戦でも突っ込んで 死ね、というのは
歴史に学ぶ云々の以前の話 だとは思うんだよね。

東大って何を学ぶ所なんだろうね。
やっぱり ミニストップのバイトから学び直した方が早そうだわなww






ゲンダイのみかた 郷原信郎氏〜ムダ飯食いの「岡っ引き」は地方で「現実」を学べ
しかし、少なくとも私(郷原)が委員になった以上、
他で見られるような御用学者会議のように、
お茶を濁すようなことはしないし、やらせません




鈴木宗男代表 獄中からの年賀状: 新党大地-町川ジュンコのブログ
「年賀挨拶」
あけましておめでとうございます。鈴木宗男です。私は平成22年12月6日に東京高等検察庁に出頭し、同日、東京・小菅の東京拘置所に収監されました。同月16日には栃木県さくら市にある喜連川(きつれがわ)社会復帰促進センターへ移送され、受刑生活を送っております。
 
何度も繰り返しているように私は政治家として、決してやましいことはしていません。しかし、日本は法治国家ですから国民の一人として、その決定には従わなければなりません。私はこれからも間違った権力とは断固、闘ってまいります。いかなる立場、状況にあってもメッセージを発信していく所存であります。

今年は私の原点である「政治は弱い人のためにある」「声なき声を代弁する」をしっかり勉強し直そうと思います。どこの国にも権力闘争、政治犯はあります。南アフリカのマンデラ大統領は27年間、ナイジェリアのオバサンジョ大統領は長年にわたって、囚われの身でした。中国のケ小平は3回も逮捕・拘束されております。皆、死線を命がけで生き、復活しました。私はこの1年をマンデラ大統領らの百分の一、いや千分の一、いや万分の一の経験をしながら将来に備えたいと心しております。

宿命に生まれ、運命に挑み、使命に燃えてきた鈴木宗男の生き様をいつの日か問いただす日をつくる平成23年にしたいと考えます。皆さん、今年も良い年でありますよう心から祈念してやみません。 

新党大地代表 鈴木宗男  栃木県喜連川より


変わらぬ「ムネオ節」での、鈴木代表の力強さが感じられ安心しました。
やっと、私達にも本当のお正月が来ました。嬉しいです。東京スポーツさんありがとうございました。他にも、たくさん獄中生活が詳しく紹介されていますので是非、皆様「東京スポーツ新聞」をお買い求めくださいね。




http://twitter.com/hosakanobuto/status/23241233715433473
大量の無効票を出した責任に頬かむりしたまま聞いてあきれるニュースです。
RT @Artanejp: 読:病欠の選管委員に満額報酬 杉並、半年分140万円 http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011010702000028.html
 東京都杉並区が、半年間病欠し、会合にも出席していなかった男性の選挙管理委員(71)=昨年十月二十五日に辞職=に対し、半年分の月額報酬を満額の計約百四十万円支払っていたことが六日、分かった。非常勤委員の報酬をめぐっては、全国的に日額制の導入など適正化の動きが強まる中、同区の対応は批判を浴びそうだ。

 区選管によると、この委員は、区議を二期務めた区議OB。選管委員だった昨年五月に入院し、同月十二日から、辞職した昨年十月二十五日まで病気欠席した。

 病欠の間、入院直後の約一カ月間は意識不明の状態だったというが、事前に選任されている補充員を選管委員にせず、選管委員三人のままで昨年七月の参院選と区長選、区議補選のトリプル選挙に突入した。

結果的に、
比例代表と小選挙区の投票用紙を同時に配布したため、
大量の無効票が発生した。

 同区の選管委員の場合、週一回、一回につき一〜二時間の会合への出席に対し、月額報酬二十四万二千円が支払われる。

 今回のケースでは、十月分は、条例により辞職後六日分の約四万六千円が返納されたものの、六カ月分の百四十五万二千円は支給された。

 滋賀県の行政委員の月額報酬差し止め訴訟では、二〇一〇年四月の大阪高裁が、「地方自治法違反」と判断した一審大津地裁判決をほぼ支持した。

参院選敗北を受け止めて - 保坂展人のどこどこ日記 2010年07月12日
杉並区では、「区長選」「区議補欠選挙」「参議院選挙」が同一日投票となったために、「選挙区」「比例区」の投票用紙を同時に渡され、しかも同じ投票ボックスで書いて投票するということになったために、2万を超える無効票が出たようだ。
またしても保坂のミラクル選挙伝説 - Google 検索に新たな1Pがw
2009年の衆院選 杉並区の選挙結果について、やっぱり矛盾が噴出しました。

比例で自民に投票した人 8万250人
比例で公明に投票した人 1万9782人
合計で           10万32人

なのに選挙区でのぶてるには14万7514人も投票したと。
この差なんと4万7500票ほど。

これに対して

比例で民主に投票した人 12万5262人
比例で社民に投票した人  1万8436人
比例で国新に投票した人    3847人
合計で            14万7545人
自公票よりも4万7500票ほど多いんです!

なのに選挙区で保坂のぶとは11万6723票しか入ってない。
支持政党の得票よりも3万票以上も少ないんです。

要するに、比例で民主党に投票した人の3人に1人が
対立候補の自民党の石原のぶてるに投票した計算になります。
こんな選挙区の選挙管理委員会に支払う公金は どんだけ血塗れなんだろうねw

投票箱の中の投票用紙の数はあくまで工作前と同じでなければならない。
投票用紙は各選挙区で見込まれる投票率よりはるかに多めに用意しているので、それを工作に使う。
ちなみに7月の東京都議会議員選挙で都選管は有権者の9割にあたる約900万枚を用意した。
投票率は54%だったので約360万枚が余った。


711 :名無しさん@3周年:2009/09/09(水) 14:09:55 ID:S9VsV2Qd
>>710
石原伸晃 対 保坂の東京8区か…


http://twitter.com/tuigeki/status/23361420892577792
選挙は一か八か、落選するかもしれない候補に浮動票はつくものです。労組や大企業など支持体制磐石の候補など誰が応援するでしょう。@renho_sha 蓮舫さん勘違いしてますね。私は国会議員の座をなげうってでも石原都政をストップしたいのです!とやれば拍手喝さい─なんですが。







ネットゲリラ: 豚は豚小屋で死ね! ホリエモンと井戸はクーポン共同購入事業者の株主だった! @takapon_jp
 直後に
ネットゲリラ: さて、犯人は誰でしょうw
ネットゲリラ: モペキチであって、モベキチではないらしい
不思議な荒らしまくり前科のハッカー少年が登場で
 ↓
ネットゲリラ: 二重価格を見つけたら消費者庁へ通報を
「ひろゆき」だってIT起業家の一人ではあるわけで、ホリエモンとか、その他のIT連中とも面識はあるだろう。だとしたら、裏で「あんまりいじめないでくれよ」と頼まれて、見ている人にはバレないように、ハッカーのせいにして巧妙に動きを止めた、とも考えられる。実際、壊されてないニュース速報+板でも、新規のグルーポンスレは立たなくなっているし、壊れた板もちっとも直す気がないようで、そんなわけで、火消しには成功しているんだが、時既におせち料理で、コトは監督官庁まで巻き込んで炎上してしまったので、あとは粛々と犯罪者が処分されるのを待つだけですね。
まぁ そういう事です。

スロウ忍ブログ: 「福利厚生を気にする学生は要らない」と曰う採用担当こそ要らない。
で 小沢が年末に こう言ってるんですが
 ↓
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/750.html 2011 年 1 月 06 日
週刊ポスト』より転載、[独占120分インタビュー] 小沢一郎「天命に従う」
http://kyosukeyamashina.blog62.fc2.com/blog-entry-652.html
――経済アナリストの森永卓郎さんは、こう質問を寄せました。

「日銀は10年10月に包括的金融政策を発表して5兆円の基金を創設したが、それでは規模が小さ過ぎる。デフレ脱却の効果を出そうと考えるのなら、50兆円規模の基金を作る必要がある。それでも効果が現われないのであれば、100兆円でも市場に投入すればいい。小沢さんは民主党代表選の時に、『日銀法改正とインフレターゲットの導入を検討する』と語っていた。改めて、デフレ脱却の為に何をすべきと考えているか聞きたい」


小沢 金利を含めて、金融政策でいろいろやれる範囲は、だんだん狭まってきています、その効果がね。

≪≪そもそも、何故デフレで、何故景気が悪いかと言うと、要するに一般の人たちの所得が減っているからです。それでいて、一方では大企業なんかはいっぱい持っている。何年か前に、「いざなぎ景気以来の好景気だ」なんて言っていた時でも、株主配当と取締役の収入はうんと増えたけれど、一般の勤労者の所得は7〜8%減った。それでは消費が盛り上がるわけがない。だから、経済を立て直す為には先ず、もっと個人に配分を手厚くすることが必要なんです。≫≫

≪≪もう1つの原因は将来不安です。これは社会保障、年金や医療だけではなくて、雇用でもそうです。小泉政策の結果、旧来の雇用形態が否定されて、それこそ非正規やら請負やら不安定な形態が増えた。いつクビになるかわからないというのでは、とてもじゃないけれども、消費なんかにお金を回していられないでしょう。(デフレを脱却する為には)そういう将来の不安を取り除いて、将来に向かって安定したシステム、セーフティネットをつくること。同時に、所得の分配をもっと一般の人たちに回すことですね。≫≫


――それで国は発展しますか?国全体は。

小沢 ≪≪そうすれば、個人消費が伸びますから、景気は回復します。日本は個人消費がGDP(国内総生産)の6割ですからね。逆に言えば、個人の消費が伸びなければ、経済の建て直しなんか出来ません。「海外だ、海外だ」と大企業の人たちは言うけれども、完全に外国に行っちゃうならともかく、そんなことをしていると天に唾することになる。いずれ、一般の人たちが買い物も出来なくなったら、いくら海外に進出しても日本の企業として駄目になると思います。だからやっぱり、国民の将来不安をなくすこと、その一環としてセーフティネットをつくること、そして一般の人たちへの所得の分配率を上げること、その3つが必要ですね。≫≫

消費税の問題にしろ、税制改正にしろ、一般の国民にすれば、所得が減っているのに税金ばかり高くされるのでは冗談じゃない、という話になるわけですよ。


【政治活動は主権者のみが判断】

――森永さんからはもう一つ質問がある。

「菅内閣はドル安政策を取るアメリカを恐れて金融緩和に踏み出せない。菅内閣の為替政策は、日本経済ではなくて、アメリカ経済の為にやっている。普天間飛行場の移設問題と同じ構図です。急激な円高、円安を止める手段を取ることも、一定部分はアメリカに認めさせる外交をする力を持たなければいけないのに、政治家は逃げている」


小沢 それは一面、その通りなんです。

≪≪ただ、円高と言っても、大企業は何も困っていませんよ。何だかんだ言うけれど、ちゃんとリスクヘッジ(リスク回避)しているからです。日本は1ドル=80円になろうが70円になろうが、そんなに大したことはないですよ。

困るのは、円高を理由にして、雇用を、給料を減らされる人たちと、買い叩かれている下請けの中小・零細(従業員10名以下の企業)企業なんです。そこを守ってやらないと、日本経済を本当に再生させることは出来ませんね。

僕は別に大企業が悪だと言っているわけではありませんよ。ただ、企業経営者の倫理観というものが、近年、急速に薄れてきた。どこの世界も、どこの分野も同じだけれど、昔は自分が苦労しても、社員はクビにしないようにという責任感があった。今はむしろ中小・零細企業のほうが一生懸命になって雇用を守っているでしょう。大企業ほどスパスパとクビを切っている。そういう企業の倫理観、日本的な社会の良さが全くなくなってしまった。そういう風潮も小泉政策が助長しましたね(Roentgenium:小泉の改革・規制緩和は米国からの対日年次改革要望書に基づくもの)。だから、根本的なところから直さないと駄目だと思います。≫≫

まぁ 誰が 何を信じるかは 人それぞれですが、
あまりに馬鹿で豚にすぎない人達が多くて 何とかしないと と思うんだよね、
詐欺師の“無自覚な下僕”が あまりに多いから、何とかしないと と思うんだよね。




http://twitter.com/tutinoue/status/23161049213566977
http://ow.ly/i/6Wlg/original
なるほど、上手に まとまってますね。 そういう意味で“上手に”かとw
かなり参考となるのは間違いないですけど それ以上の意味は となると。
本当に隠しておきたい部分は 見事なまでに載って無い気もしますけど。




http://twitter.com/knkz2009/status/23361967787868160
もうね、「子供を守りたいから規制しよう」の人は、だったら「子供を守りたいから異常だと都道府県や国が認定した人間に去勢と脳手術しよう」まで言えよと。あんたらの望む事の本質としては、そっちの方が筋は通ってるだろ? きっとあんたらと子供達にとって安全で住みよい社会だろうぜ!







菅直人の正体

http://kyousei-jp.cocolog-nifty.com/blog/
「1.10 国民の生活が第一のデモ!」実行委員会


1月10日「国民の生活が第一のデモ 」(東京・乃木坂・都立青山公園出発)のお知らせ




っていうか ネットゲリラ様の勝ちかもね。
俺は俺なりの立ち位置が有るので こういう更新をしますけど、
うん 俺も身の程を弁えて それ以上に余計な事は言わないようにしますね。

どっちにしても 来週は大変だ



posted by 誠 at 14:37| Comment(0) | TrackBack(1) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/179621845
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

我々は「不慮の勇者」
Excerpt: 『アニメ コンテンツ エキスポ』開催に関するお知らせ アニメ コンテンツ エキスポ準備委員会 先に発表され皆様ご存知の、 東京都青少年健全育成条例改正に反対する、 社団法人日本漫画家協会、 21世紀..
Weblog: 虚心去来
Tracked: 2011-01-08 16:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。