https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2011年01月19日

司法官憲を使ったコイズミ恐怖政治と徳之島の政治情勢 を絡めて読み解けば 全く別の側面が出てくる

ウチの言葉は一文字たりとて信じては駄目ですよ。

河村サポーターズ オフィシャルブログ | ネットワーク河村市長 | 名古屋市議会リコールについて掲載しています。:住民投票が告示されました。

昨日17日
名古屋市議会解散の賛否を問う住民投票がいよいよ告示されました。
これは名古屋市のような大都市(政令市)では全国初めての事です。

この住民投票で”賛成”票が有効投票数の過半数を獲得すれば名古屋市議会は解散になります



 
市議会リコールに賛成の方は、
投票所へ足を運んで頂き、

必ず” 賛成

とご記入下さい。

※「大賛成」や「賛成です」など
 余分にコメントがあるものは無効になります。

投票日は
愛知県知事選挙と名古屋市長選挙と同日の2月6日(日)です。



へぇ〜 賛成 と書かないといけないんだ、
そたまた もの凄くハードルが高いなwwwwwwwwwwwwwwww
解散に賛成なら○ 反対なら× という風じゃないんだ。
民意を反映しにくい制度だねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/858.html
小沢元代表「僕の支持者は微動だにしない」〜田中龍作ジャーナル
http://tanakaryusaku.seesaa.net/article/181309068.html
小沢一郎元民主党代表が17日、都内の料理屋でフリー記者らと懇談した。記者クラブメディアや菅執行部が「離党」「議員辞職」と喧しいなか、小沢氏は政治や人生を縦横に語った。
 筆者は懇談会・開始時刻の夕方6時より数分前に会場の料理屋に着いた。小沢氏はすでに来ていて、先着のフリー記者らと冗談を言い合っていた。マスコミが喧伝する倣岸不遜さはかけらもない。

 ジャーナリストの江川紹子氏が「これだけ叩かれても頑張ることができるのはどうしてか?」と尋ねた。
 小沢氏は「それは支持者がしっかりしているから。僕の支持者は微動だにしない」と話し、マスコミに右顧左眄する最近の政治的風潮を嘆いた。

07. 2011年1月18日 17:37:49: kYvBGxZsFI
これって、小沢の腰ぎんちゃくジャーナリストもどきが、
小沢からごちそうになったっていうこと?
だとすれば大問題だね。
ジャーナリストとしての中立的立場を考えているのだろうか?


08. 2011年1月18日 17:44:17: vaNI2DQYKA
07の情報弱者くん。
田中龍作氏のサイトへ行って確かめてきたらどうかな?
きみらはソースは?が大好きなはずだろうに。


09. 喫煙者にも権利を! 2011年1月18日 17:50:42: U75P.qb8apGDI : LyRjt1dINI
>>07.
割り勘らしいよ。↓
hatakezo:当然ながら割り勘です。
RT @sakaida_tsu: 畠山さんも夕べは小沢さんと会食? 買収されないようにね (笑) 後で公開お願いします。 @hatakezo
http://twitter.com/hatakezo/status/27268578491244544
嘘デマ扇動を繰り返しまくる連中が 如何なる言動を叫びまわって動きまわるか
まだ分からない人達は居るの?

16. 2011年1月18日 22:37:31: J0o6rialnc
【転載初め】
読売新聞1月18日(火)19時11分配信
衆院政治倫理審査会(政倫審)の土肥隆一会長は18日、民主党の小沢一郎元代表に対し、資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件に関する審査申出書を20日午後までに提出するよう要請した
【転載おわり】

この土肥隆一衆院政治倫理審査会会長を例の菅支持名簿で調べてみたら、なんだ菅派か〜!
そりゃそう言うわな〜!
菅派という事を言わないで記事にする嘘デマ扇動を今日も繰り返す読売。
息を吐くように嘘デマ扇動を吐く。


http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/858.html
22. 2011年1月19日 01:22:55: w1eKmNlysg
「小沢は終わり」
   村山富市・・・オワタ

「小沢は終わり」
 橋本龍太郎・・・オワタ

「小沢は終わり」
 森喜朗・・・オワタ

「小沢は終わり」
 小泉純一郎・・・オワタ

「小沢は終わり」
  安倍晋三・・・オワタ

「小沢は終わり」
 福田康夫・・・オワタ

「小沢は終わり」
 麻生太郎・・・オワタ


「小沢は終わり」
 菅直人・・・オワタ

「小沢は終わり」
  岡田・・・オワタ


「小沢は終わり」
  ネトウヨ 工作員・・・オワタ
一方 その前日
ゲンダイネット 菅直人首相は ホテルニューオータニ内のすき焼き、1人前およそ2万円の高級しゃぶしゃぶ店「岡半」で親睦会名目の大宴会が開いた
「途中、15日に65歳になった仙谷前官房長官のバースデーケーキが用意され、
 皆でハッピーバースデーを大合唱。
 紫系のシャツ、ノーネクタイの仙谷氏は終始ご機嫌でした。
 ほかにも鹿野農相や福山官房副長官、城島政調会長代理、安住国対委員長など、
 誕生月が1月の議員に対してハッピーバースデーで盛り上げた。

 勉強会? 『べ』の字も出ませんでしたよ」(民主党事情通)

大雪で交通機関がマヒし、観光客やセンター試験の受験者らが困惑する状況の中、
閣僚らは高級牛肉に舌鼓を打ち、ドンチャン騒ぎしていたのだ。

改めて、このノー天気ぶりには驚かされるばかりである。


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10772488833.html
「実はねぇ、ウォーキングマシンを買ったんだよ。
 アッ、これ言っちゃいけないんだ」──菅首相と番記者との会話。

菅首相のこれまでの行動を見ている限り、これを自費で購入したとは思えない。
首相官邸事務局への取材では「私の口から応えられない」と一点張り。

菅首相に政治とカネを批判する資格なし。
https://twitter.com/#!/h_hirano/status/27304183908540416


当然に 自民 公明創価 皆 という政治資金が真っ黒な連中が小沢へ 政治とカネ とか言うは
「テメェらの血の色は何色だ」な話でしか無い。



http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-383.html
菅直人

このかたのイラ菅が官邸で爆発してるそうです。 (笑)
「なんで!? なんで? 世論の支持が高い財政再建のエキスパートを内閣に呼んだのに・・支持率がコレしか上がらないんだ!? 寺田! 加藤! 福山! お前らのアッピールが弱いから、こんな結果になるんだ! オレのやってることは・・まったく間違ってない! 理解できない国民が悪いんだ!」

レギュラーの皆さんには・・
信じてもらえないと思いますが・・
このかた・・・。
財政再建・・
消費税増税やむなし・・
が、世論の6割以上なんだから・・
その政策を推進する人を内閣におけば
内閣支持率も上がる・・と、固く信じ込んでました。
もう・・
自滅のカウントダウンの準備が必要です。
再来週から本格的にスタートする、
国会論戦では・・
冒頭から委員会審議がストップしちゃう事態も予想されます。

ご本人に・・
反省は愚か・・
改善の姿勢や再生の見込みがまったくないのですから・・
良識ある国民の代表が・・
一致団結して・・
彼をその座から引き摺り下ろすしか・・
ほかに方法はございません。

運命の女神ってのは・・
積極果敢な行動をとる者に・・
微笑むものなのです。


https://twitter.com/udonenogure1/status/27350883222163457
小沢氏を強制起訴しようが何しようが、一つずつ明確にしていくしかないわけで、時間をかけてでも無罪を勝ち取ればいいだけの話。ようは、小沢氏支持であるならば、うろたえないで一つずつ丁寧に説明をしていくしかないんです。必ず既得権に溺れている輩はボロを出し理論矛盾を起こします


 ↓
http://twitter.com/moriyukogiin/status/27109796754755584 森ゆうこに
えっ!!確か審査補助員7〜8回出席してるはず。
RT “@asyuraizm:
【第5検察審査会の闇】

「議決書の作成を補助」をした審査補助員は「弁護士 吉田繁寛」。
任命日9月8日なのに議決日は9月14日の代表戦当日です。
この間に11人呼んで議決した?


う〜ん。。。森ゆうこさんに期待。
6日間で7〜8回の集中ですか 凄いですなぁwwwwwwwwwwwwww
http://twitter.com/moriyukogiin/status/27112462633406464
東京第五検察審査会の審査事件票。

起訴議決を行った2回目の審査会について、年末最高裁から報告を受けていたが、
内容が不十分なので公表を控えていた。
しかし、審査補助員の任命日が9月8日だとすると矛盾する内容だったような気がする。


もう一度調べます。

http://twitter.com/moriyukogiin/status/27181192566538240
昨年の9月14日に
小沢元代表の起訴議決を行った東京第五検察審査会について。
2回目の審査議決票を森ゆうこ資料サイトにUPした。
http://my-dream.air-nifty.com/siryou/
ご覧いただき、ぜひ疑問点をお寄せいただきたい。

http://twitter.com/moriyukogiin/status/27182656001146880
審査事件票によれば、
審査補助員は初回の7/13から出席していないと辻褄が合わない。

ちなみに、審査補助員等に対する旅費等支払領収書は昨年から提出を求めているが、
いまだに提出がない。
本日改めて速やかな提出を求めたところである。
幽霊審査会に予算を計上する事はできない


すげぇなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
一人でも出席者が居たら 今頃は既に暗殺されているかもねwwwwwwwwwwww
もしくは周囲の人間を暗殺して脅すとかねwwwwwwwwww

年始に不思議な暗殺が有ったねぇ? まぁ 関係は無いだろうけどさwwwww
俺は間違った邪推をするだけ。



http://twitter.com/moriyukogiin/status/27131038849310720
政倫審。国会運営の最大の障害だから出席しろと言っていたのでは。野党が反対なのに無理矢理開いてどうするのかな?政倫審開催することでかえって国会が混乱する。意味がわからない。





http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-383.html
ファッショ竹原・・
悪ね!市長さん
が全国的に有名になる以前から・・
この街のことは存じておりました。
魚介類が大変美味しい街で・・
食事時は良いのですが・・
それ以外の時間は・・
男尊女卑が徹底した・・
閉鎖的で、保守的な街・・。
つまり・・
暮らすにはチョットアレな・・(苦笑)
街だと、以前書いた記憶がございます。
当時、ネウヨからの苦情も随分来たのですが・・
今回はどんなもんでしょうか。 (笑)

市の職員や議員たちを・・
特権階級などと批判・・。
官と民との待遇格差に・・
不満を募らせる市民の支持を取り付け・・。
民主主義を否定するかのような独裁をしながらも・・
選挙で勝ち続けてきたのですが・・
今回は落選の憂き目に遭いました。

もっとも・・
議会を招集せずに・・
副市長を選任したり・・
職員ボーナスの半減や免職など・・
独善的で違法性が指摘される専決処分を行ってきたのですから・・
当然の結果といえば当然でしょう。

驚くのは・・
ファッショ竹原のやりたい放題の・・
独裁政治を行っているにも係わらず・・
今回の選挙でも、
得票率は47%と・・
極めて高い得票をした・・ってことです。
投票率は82%ですから、病気のかたなどを除けば・・
ほぼ全員が意思表示 (投票) をしたのでしょう。
住民の半分近くが・・
独裁も厭わない・・
ヒトラー
コイツのような政治を望んでいる・・
なんて・・
なんとも背中がゾクッっとするようなハナシです。

誠天調書 2009年02月25日
でも より少ない人数による討議によって迅速さを作り
危機に対して即時の対応を為し 被害を最小限に止めようとする、
というのは 政治の有効な技術の一つでもある。
FEMA - Google 検索
緊急で大規模災害があった時には 現場の有能な者に大統領と同等の指揮権限を与え
現場での有効な対応を即決即断で実行に移させる事を目的にさせた法制度。
民主主義や官僚制度は基本的に その手続きや物事の進め方などに時間が掛かり
緊急を要する状況への対応が求められる時には 手遅れになる事が多い。
それを補う為に創設された。

クリントン時には その有効性が実証されたのに
ブッシュが馬鹿な民営化の道を入れて骨抜きにして使い物にならなくさせた。

日本の行政機能の制度硬化と財政の悪化状況は もはや緊急事態となるまでに追い込まれている
という現実すら見ようともしないで
もし 民主主義の絶対性こそが重要 とかを言いだすは人は
この政治の技術の有効性をも知らない人間なのかもしれない。



第一章 共和主義者マキャヴェリ 近代人のローマ史観  -マキャヴェリの「政略論」に関する一考察
「実際,そのほかのローマの諸制度のなかで,
 臨時独裁執政官の制度は,
 ローマが広大な版図を領有するようになった最大の原因に数えられるにふさわしいものである。

 なぜなら,このような制度がなかったら,
 ローマは,ただならぬ危機をとても乗り切ることはできなかったからである。

 共和国で普通行なわれている政治上の手続きは,
 その運びがのろのろしたものなので,
 審議会にしても行政官にしても,どんなことでも自分たちだけで事を運ぶことができず,
 たいていのことは他の人と共同して行動するしくみになっている。
 それで,これらの人々の意志の統一をはかるために,かなりの時間が必要となる。

 こういうのろのろした方法は,一刻の猶予も許されない場合には,危険きわまりないものである。

 したがって,共和国は,
 その制度のなかに臨時独裁執政官のような役職を必ずつくっておかなければならないのである
。」
 (第1巻第34章)
(なお,訳者の永井三明氏はDICTATORの訳語として「臨時独裁執政官」を使用している)

彼はこうやって独裁官制度を礼賛しながらも,
やはり当時のイタリア情勢に触れ,ヴェネツィア共和国の「十人会」制度の賞賛に至っている。
また,ここでは「共和国」制度の(ほとんど唯一の)欠陥として,
その決定・審議の遅滞性が指摘されているが,このことは言葉をかえて

「新しい国家の設立,または旧制度の徹底的な改革は,一人の人間が単独でなすべきことである。」(第1巻第9章)

と説き,同じところでさらに,

「だから,その人物が
 王国を打ち立てたり,あるいは共和国を作るのに,どのような非常手段を取り上げようとも,
 道理をわきまえた人ならば,とやかくいってはならないものだ。
 たとえその行為が非難されるようなものでも,もたらした結果さえよければ,それでいいのだ。

 ロムルスの例のように,
 もたらされた結果が立派なものなら
 (注,ロムルスによる弟レムス殺しとその後のローマ建国を指す。(大坂))
 いつでも犯した罪は許される。」(第1巻第9章)


前にも言ったけど、
俺はね 阿久根市という市政の中でのみならば 竹原のファッショも否定をしないよ。
むしろ有用な面だって少なくは無い とりあえず丸々2期程度ならば 任せても良いかなとすら思っていた。
ヒトラーの全てを悪という気も 勿論に無い。

竹原を賛美する気は無い ただ旧態依然な連中へ政治を任せたままよりは ずっとマシ、
と思っているだけにすぎない。
 
市政という範囲の中なら その範囲内での影響の中なら むしろやらせておきたい。
確かに 危険は大きすぎる、だから俺は
竹原は支持するけど 大阪府の橋下は全く支持できない、という区別をしている。

そして国政レベルでの独裁制は やはり危険とリスクが大きすぎる。
市政の範囲の中ならば 竹原を支持し続けたい。
特に マスコミ新聞テレビ大手メディアが攻撃の標的とし続けるのならば 尚更にね。


(臨時)独裁官 - Wikipedia
臨時独裁官(、dictator、ディクタトル)は、共和政ローマの公職。
あらゆる領域に及ぶ強大な権限を有する政務官であり、国家の非常事態に1人だけ任命された。
ローマにおける行政の長は、毎年2人任命される執政官であった。

しかし、外敵の侵入や疫病の流行、政治的混乱など、
国家の非常事態が発生した場合、権力が分散されているのは非効率的である。

そこでローマは、そういった場合にはただ1人に強大な権限を与えて事態に対処させることとした。
これが独裁官が誕生した理由である。

ただし、任命された者が無制限に権力を行使しないように、
その任期は短期間(通常6ヶ月)とされていた。
独裁官は、ローマの元老院が非常事態と認定した時、元老院の要請によって執政官が指名した。

元老院は選挙の洗礼を受けない者達の集団であり 本当の意味での民主制の主権者からの代表ではない から
特に 指名 という部分では近代民主制国家では参考にしきれない。

そして 民主制における臨時独裁官の指名 という観念を考えれば
1.議会からの指名 2.直接選挙での指名
という形になるけど これまた実際には 緊急な事態への即応性に欠ける。
特に日本の法制度では リコール制度の壁の高さをも考慮すれば 実用性に欠ける法制度になっている。

つまり
臨時独裁官を近代民主制で導入する の 本質的な意味合いを考察する前提条件すら俺は知らないんだよねw
だって 見た事が無いし 聞いた事もないし 目の前に現れた事もないんだもんねw


独裁政治すなわちファッショが危険 なんて話は もはや話すまでもない、分かっている。
でも 「“臨時”独裁官」という制度は 本当に不必要なのだろうか?

特に、国政レベルという あまりに広範への影響力という危険性へのリスク と比べても
市政レベルという範囲内の話ならば
「“臨時”独裁官」の有用性を眺め続けるを 特 竹原ならば 俺は見定め続けたい。

臨時独裁官は、政体を変える以外の あらゆる権限を掌握できる、拒否権行使もできない。
其れが古代ローマにおける権限だった。

ヒトラーは あえて「総統」を名乗り 権威性の象徴を作り
その呼称「“ヒトラー”“総統”」を国政でも流用することで終身独裁官への第一歩を図ろうとして
そして実際にした よね。
総統 - Wikipedia
1942年4月26日、
ナチス・ドイツにおける最後の国会でFührer(総統)は
「いついかなる状況」においてでも「すべてのドイツ人」に対し、
「その者の法的権利にかかわりなく」、「所定の手続きを得ることなく」罰する権利を手に入れた。
これによりFührerは法律や命令を必要とせず、発言すべてが「法」となる存在となった。

ヒトラーは最終的には、一党独裁体制下における支配政党の党首、首相、立法権の掌握者(全権委任法)、国家元首、国防軍最高司令官(国防大臣の権限も吸収)、陸軍総司令官を兼ね、国家のすべての権限を一手に握ることになった。



竹原市政は 勿論に政体を変えて「“終身”独裁官」を目指す事は全くに示していないままに
法制度を変える という権限をすら入手していなかったんだよね。

この状況下で ファッショの本質からは程遠い政治 にもかかわらず
あの程度の竹原市政をファッショと呼ぶのでは むしろレッテル貼りに近くなってしまう。


民主主義を神格化する気は俺に無い。
民主制を盾にして悪政をし続ける連中より
下層民の俺は 結果的に善政で有る方を支持する、
たった それだけの話だ。

ただ一点 「皆の党を支持して民主党を批判していた」事もあったから
小沢一派が竹原を信用をしない というのも分からないでもないんだよね。

なればこそ俺は
 阿久根市から出ない 鹿児島県知事や国政へ転身しない
という条件付きの支持でもある事は確かなんだよね。


http://plaza.rakuten.co.jp/tanpakumeisi/diary/201101170000/
http://twitter.com/maido_osaka/status/26649654879854593
竹原氏とサシで話して。聞きました。
職員組合の人とカネ、マスコミ報道陣、この二つが要因とのこと。

RT @masafumi0428: 竹原氏落選されたようですね。市民の方の選択ですから私がとやかくいう問題ではありませんが、敗因はなんだったのでしょうか?これで

http://twitter.com/maido_osaka/status/26651267954642945
竹原氏、まったくがっかりせず、元気いっぱい。焼酎飲んで寝るって(^_-)

RT @kiyoka_taka: @maido_osaka 竹原さんの事務所ですか? http://twitpic.com/3qlnlw

http://twitter.com/maido_osaka/status/26649908379394048 11:40 PM Jan 16th
竹原氏に聞きました。次の秘策もあるそうです。

RT @kiyoka_taka: @maido_osaka 竹原氏、落選とのニュース。残念です。 #senkyo #seiji #akuneshisei


http://twitter.com/maido_osaka/status/26653328515538945
そのへんに複雑な事情がありまんねん。
また週刊朝日で書きまっせ。


RT @kan_k_k:
マスコミはいつもの事ですが、役人がリキ入れよったんですか。
田舎ほど選挙は汚いと言いますが。
事実でも警察は調べんでしょうしね。


RT 竹原氏とサシで話して。RT @masafumi0428


http://twitter.com/maido_osaka/status/26780060899868672
TBSの朝ズバ、竹原氏は独裁と断言するコメントがありました。根拠を教えてほしいです。

@masafumi0428: 今朝の文化放送「ソコダイジナトコ」では公平に報道されています。
竹原氏が言った「マスコミのせい」というのもあながち間違いではない
ということまで解説されてました。
http://twitter.com/maido_osaka/status/26800017268285442
もうちょっと表現の仕方があると思うです、独裁と報じられていますとか。
コメントされた方には断言された根拠を教えてほしいです。

http://twitter.com/igabin/status/26794815744118785
阿久根市でも公務員が給料を上げるために談合すれば それが可能になるという図式。

これは国でも同じ。
国家公務員も給料を上げるために裏工作を続ける。

これでは税金に追われる国民は たまったもんじゃない。
納税拒否すれば刑務所行きだ。
奴隷そのものだね。

http://twitter.com/maido_osaka/status/26814229474447361
阿久根市の仙波代行に先ほど西平新市長から、解職が告げられたそうです。
http://twitter.com/maido_osaka/status/26817480823410688
仙波代行に解職の理由は告げられなかったそうです。
はて? どっちがファッショ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://twitter.com/maido_osaka/status/26818722878459904
間もなく解職の辞令が届くらしいです。
http://twitter.com/maido_osaka/status/26825069321781248
自動的ではないようです。市長から解職を言い渡されたということです。
副市長を任命して そして批判されるのならば
こうして副市長を理由もなく解任するもまた批判しないといけないんじゃね?wwwwwwwwwwwwww
独裁的だ とねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


http://twitter.com/maido_osaka/status/26983358114304000
本採用しないようです。まだ試用期間のはず。
RT @kan_k_k: 仙波氏は言われずとも辞めただろうが大河原氏はどうなるのかな?


http://twitter.com/maido_osaka/status/27148431931740160
阿久根市長選挙で敗北した竹原氏。
「マスコミのせいで負けた」と語りました。
この言葉だけなら、非常に誤解を受けます。


竹原氏は「市役所の一部を占領するマスコミ」と言っています。
阿久根市役所には記者クラブはありません


けれども中央で活躍を始めているフリーのジャーナリストも 遠い鹿児島へは来ない。
http://twitter.com/maido_osaka/status/27148998322159616

しかし竹原氏が市長に就任し、ニュースとなると多くのマスコミがやってきました。
「いつしか市役所の一部の部屋が記者クラブ化。マスコミはそこに陣取り、パソコンや携帯電話の電源を使用。
 いつしか我が物顔で使用するようになった。
 私の知る限りでは部屋は課長クラスが了解したかもしれないが、


http://twitter.com/maido_osaka/status/27149674527850496

 電源を使用したり部屋で飲食することまで認めていないはず」と言っています。

「臨時記者クラブ化したマスコミがスクラム組んで反竹原で報じる。
 私が落選すると、ある記者は相手陣営とがっち握手。
 竹原を落としてやったと話したそうだ」と竹原氏はつづけました。

http://twitter.com/maido_osaka/status/27150392634638338

「記者が使用する電気代も少額だが税金。その断りなどまったくない。
 そんな記者たちの報道で負けたのが・・・。

 記者が報じているのは地方自治、阿久根市政でない。
 特定の人に加担しているだけ
と話す竹原氏。
http://twitter.com/maido_osaka/status/27151711491592192


家賃を支払っていない労組の事務所も市役所から追い出した竹原氏。
「職員労組、マスコミに負けた」という言葉には、そんな思いがあったのです。
「タダで市役所のものを使う記者に税金の重みはわからない。
 今回も勝てば、臨時記者クラブの場所も廃止するつもりだった」と竹原氏は語っています。



記者クラブの非常識「名刺席取り」の実態: 田中龍作ジャーナル


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10772488833.html
一般論でいってもわからないと思うから具体的にいうと、


NHKの考査室は放送センターの東館6階をほぼすべて占拠して、
約100人の管理職(年収1500万円ぐらい)がいる。
仕事はテレビを見てレポート(誰も読まない)を書くだけ。
「自宅勤務」でテレビを見ることも可(私のいたころの話)。

http://twitter.com/#!/ikedanob/status/26986746952552448



 「報道と金」の記事はご法度。
判っている事だが一番知りたい事。

https://twitter.com/#!/shimakatsu2010/status/27280678974390272





http://plaza.rakuten.co.jp/tanpakumeisi/diary/201101170000/
509 名前:無党派さん[sage]
投稿日:2011/01/16(日) 21:41:38 ID:PIzUQlEa [3/8]
西平(新市長)が公務員の給料下げられなかったら、リコールだな


523 返信:無党派さん[sage]
投稿日:2011/01/16(日) 21:54:11 ID:fji3AuZJ [7/13]
おいおい、来年にまたリコールでもする気か?


570 名前:無党派さん[sage]
投稿日:2011/01/16(日) 22:36:22 ID:PIzUQlEa [7/8]
西平は公務員の給料を減らす公約を守れないとリコールだろう


595 名前:無党派さん[]
投稿日:2011/01/16(日) 23:07:47 ID:iJehm/hm
西平さんが当選して良かったものの
前市長に7645票ってすげぇな
市民の大半が生活苦の責任は
市役所職員だと思っているのが痛過ぎる


598 名前:無党派さん[]
投稿日:2011/01/16(日) 23:11:36 ID:3Jfe9GiI [4/4]
市役所職員の責任だとは思ってないよ
せめて、痛みを分け合ってほしいだけ
自分たちだけお金の心配しないで生活してるのはズルい


439 名前:無党派さん[]
投稿日:2011/01/16(日) 18:41:54 ID:KMuis+UX
もし竹原が負けたら、今度は出直し市議選に出馬するでしょうね。
仙波副市長と一緒に。
どちらも余裕で当選するでしょう。


旅田卓宗 - Wikipedia
なんか ちょっとだけ聞いたことが有ったけど 詳細は全く知らなかった。
 民衆の支持を大きな受けて市長へ→独自市政
 →何故か検察が突っ込み 何故かマスコミ新聞テレビ大手メディアがスキャンダルを暴く
 →市長から落ちるも、市議への転進 獄中立候補 市長復帰を繰り返す
 →逮捕 収監 政治生命が絶たれる、今現在も収監中で存命。
なんか非常に良く見る光景な気がするのは きっと勘違いですねwwwwwwwwwwwwwwwwww






http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10772488833.html
明日は、朝から、例のゲストの「碁仇」与謝野さんの会見に行ってきます。

それから米国と日本の対米追従既得権力が「温存」する前原外務大臣の会見も。
信じられないほど中継を見に来る人が少ないんですけどね、前原さんの会見は。
国民的人気なんて、たぶん嘘。
マスコミに下駄を履かせてもらってます。

http://twitter.com/#!/iwakamiyasumi/status/27062824547127296 岩上安身


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10772488833.html
社民党も共産党も「政治とカネ」「説明責任」と騒ぐ理由(山の中の時事随想)
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/859.html

CIAエージェント、
大学教授の顔ともうひとつ対日工作員の顔を持つジェラルド・カーティスの元に、
与党、野党これだけ集まっているのだから驚く。

中曽根康弘、
不破哲三、
加藤紘一、
太田昭宏、
菅直人、
小泉純一郎、
辻元清美


「ヘンな取り合わせやなぁ」と思われそう。
これはアメリカ人政治学者ジェラルド・カーティス教授の
著書『政治と秋刀魚』(日経BP社)の出版を記念した
「日本政治を語る会」の発起人メンバー。
名著『代議士の誕生』のあのカーティス教授だ。

六月九日、会場の日本プレスセンターには、
発起人の外、
増税派の与謝野馨前官房長官、
与謝野氏と対立する上げ潮派・中川秀直元幹事長、
民主党の仙谷由人議員・・・・・・。

政治家だけでなく会場は財界やマスコミ関係者でテンコ盛り。

辻元清美ブログ



辻元清美が前原が国交大臣のときに副大臣になり、
社民党が連立を離れたときに名残惜しそうに前原と抱擁し泣きべそをかいていた理由も、なんとなくわかる。
そして福島瑞穂が人権派の弁護士でありながら小沢問題について「説明責任」を繰り返し、
共産党の市田書記長が「政治とカネ」と非難を繰り替えすわけも。

みんな対日工作員に毒された同根、同じ穴の狢(むじな(笑)
鳩山や小沢のように、日本人が日本人のために、というのは理想が高すぎる?
こうやって工作員に懐柔され、低き低きに、政治家たちは流れていく・・・。
米国の言うこと聞いてりゃ、楽だからね。身分や地位は保証されるわけだし。
しかし国民、置いてきぼりなわけだけど。

それにしても辻元のこのブログ記事が2008年6月だから、
菅直人は鳩山・小沢の仲間(トロイカ体制)の顔をしながら、
実は対日工作員と水面下でしっかりつながっていたわけだ
(カーチスは鳩山が総理時代、官邸に怒鳴り込んできたことがあったらしい。
 当然呼ぶこともしていない)。
カネは鳩山、選挙は小沢。そして総理の椅子に就けば二人は用済みという考えが
こうした交友の底流に計算としてあったのかもしれない。

カーチスは、中国やロシアなら、
間違いなく国外追放(国益を損なう工作員をのさばらせておくような国は世界広しといえども日本ぐらい)でしょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/849.html
1974年以降、
アメリカの対日政治工作は「ポピュリスト」の出現を阻止することを第一目的として行われた。

まず、反田中金権政治である三木に接近。クリーン政治のイデオロギーを植え付けた。
その後、ロッキード事件で政治活動を始めた江田三郎の息子の五月らの「シリウス人脈」に接近。
 
シリウスや民社党のような社会党右派系の抱き込み、
さらに反田中でレジサイド(王殺し)を行った竹下派を重用する。
その最後の生き残りが野中広務。

はじめからシリウスが悪だったわけではないだろうが
アメリカが彼らを重用したことで自然と反米ではなくなっていく。
対日政策は反ポピュリスト政治工作。

右翼・左翼などという分類項でやるよりも、
ポピュリストと反ポピュリストで区切った方が正しい政治的対立軸が見える。
その対立軸を作ったのは
日本の政治家ではなくアメリカのジャパン・ハンドラーズたち。
日本は翻弄されただけだろう。

以上、ジェラルド・カーティス(CIAインフォーマント)と江田五月の頻繁な会合の中に見える
戦後アメリカの対日政策の真相についてメモ的にツイートした。
いずれこの問題は「シリウス論と江田五月論」として展開する。
この問題に気づかせてくれたHEAT氏に感謝

2010年、江田五月とカーティス。
2010年2月19日⇒http://j.mp/9tmQMS
2010年5月14日⇒http://j.mp/aElOSN
2010年5月22日⇒http://j.mp/cPIs7p


2009年、江田五月とカーティス。
2009年1月14日⇒http://j.mp/cFg05a
2009年2月19日⇒http://j.mp/bMyY0h


ジョセフ・ナイ、シーラ・スミスらが来日。安保改定50周年、どうなる日米関係⇒http://j.mp/1Zmqyp
RT @nikkeitter 前原外相「さらなる日米協力を追求」
 

小泉元総理は首相時代、赤坂の「津やま」でカーティスとよく食事していた
(2005年3月15日、2005年7月29日、2006年4月26日)
カーティスは福田元総理とも親しい
(首相時代カーティスとの会食は2007年10月13日)


『時事放談』で藤井元財務相(元民主党最高顧問)とも何度か出演しているカーティスは、
江田五月や渡部恒三など、民主党の最高顧問と非常に親しい。


先週の『時事放談』の中で
渡部恒三最高顧問に「菅内閣の顧問をお願いしたい」と言われたカーティスは、
1週間後の10月16日に菅総理と会った。
その総理は数時間後、中国にパイプを持つ福田元首相とも会い、
その2日後、江田五月最高顧問が訪中したのであった。

その江田五月は現法務大臣、
その同郷で全く同じ小中高大を進んだ旧知の竹崎博允は最高裁判所長官

誠天調書 2011年01月16日 裁判所という組織は 極度に先鋭化したカルト集団そのもの そのカルト組織の長の竹崎博允最高裁判所長官と親密な関係に有るのが江田五月法務大臣
竹崎博允(最高裁長官)東大法 現役4年(22才)司法試合格 修習21期(小中高大と江田と同じ学校卒)
江田五月(現法務大臣)東大法 現役4年(但し23才)司法試合格 修習20期

首相動静―12月6日
3時1分、仙谷長官。8分、最高裁の竹崎博允長官。11分、同氏出る。
8時15分、東京・赤坂のすし店「赤坂 石」」。江田前参院議長、民主党の藤田一枝衆院議員と食事。

 ↓ ↓ ↓


CIAへの情報提供者リスト(CIA Sources)
http://cryptome.org/cia-2619.htm

この中の「C」の項をみると、
ジェラルド・カーティス(Curtis, Gerald L. :Columbia University, New York, NY 10027)。
「F」の項にはFunabashi, Yoichi  Asahi Shimbun, Washington, DC の名前がある

あのジェラルド・カーティス(と船橋洋一)の正体はCIAへの情報提供者だった!
そのカーティスが菅首相を操ろうとしている(副島隆彦の学問道場ブログより)

http://www.snsi.jp/tops/kouhou/1398



http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10772488833.html
https://twitter.com/#!/bilderberg54/status/27325058942767104
アメリカが普天間移設に関して
「辺野古以外でもいいよ」というシグナルを出しているのに
日本政府や枝野沖縄担当大臣はそれを無視している。

いわば、二国間交渉のレベルのゲームでは成果を出しているのに、
国内(政府−沖縄)では訳がわからない状況になっている。

もはやアメリカの問題ではない。


誠天調書 2010年05月10日 あの時に そして今 何が起きているのか?
徳之島と普天間と辺野古の問題を 徳州会病院を軸に書いた話。
書いた時は まだ微妙な時期だったので こういうタイトルと記事にした。
今もまだ この部分を きっちり読み込むは大事なのなのかもしれないから 此処で大きくリンクする。

この視点普天間 辺野古 徳洲会 臓器売買 公共工事- Google 検索
「普天間 辺野古 の問題」と「徳州会 臓器売買 の問題」と公共工事 と米国債
そして郵政民営化のコイズミ改革官憲の暴走
が密接に関わっている話を まとめて書いてくれる人は 他に居るの?

ぜひ知って欲しい この悪魔鬼畜の所業そのものを。


ちょっと話は離れる
そして実は一昨日 サッカーのアジアカップを観ようと珍しくテレビを早めに付けた時
TBS系『内部調査官・水平直の報告書』  徳洲会 臓器売買を観た
サスペンスドラマとして まぁ 悪くない、内容も濃く 脚本の結構に良い。
普通の人なら社会派のサスペンスドラマとして評価しちゃいそうだ。
けど どうにも猛烈に政治的関与を排除した強引な進行は
知らない人は気付かないかもしれないけど
俺は爆笑するやら 怒りで胃に穴が開きそうな位になるやらでした。

詳細は 此処が良い感じ。

 ↓
・・・結局、「取り敢えず悪役」としての「官僚」が必要なんだろうね・・・。 - HALTANの日記
水平直(木村佳乃)は国家試験I種試験をトップ合格したキャリア官僚。だが"名は体を表す"という言葉さながらに、実直過ぎる性格が災いし組織に馴染めず、あらゆる省庁を転々としていた。そんな直が今度は文部科学省から総務省に異動となった。直は配属先となった総務省大臣官房政策評価広報課内部調査室に顔を出すと出勤早々、室長の嶋田(小日向文世)から内部調査を任される。調査は厚生労働省に届いた告発文についての真偽で、

告発文の内容は
旭秀大学付属病院で腎臓の臓器売買が行われているというものだった。

旭秀大学付属病院を訪れた直は院長の村上(大門正明)から内部調査の助手として
看護師の浜田真司(平岡祐太)を紹介され、二人で調査に当たることになる。


告発文に書かれている腎臓移植を旭秀大学付属病院で専門にしているのは神内渉第一外科教授(石坂浩二)で、神内を執刀医とし、第一助手の有賀弥生准教授(かたせ梨乃)、第二助手の高岡将太外科講師(今里真)、麻酔医の梨本茂(土屋裕一)、オペレーションナースの竹本香織(黒川芽以)で構成されたチームだけがこの病院の腎臓移植手術に携わっていた。告発文通り本当に腎臓の臓器売買が行われているとしたら、臓器移植をしているのは神内チームの5人ということになる。5人の中の誰かが真相を握っていると考えた直は神内らチームの面々に話を聞き出そうと試みるが、誰からもまともに話を聞くことが出来ない。

神内が腎臓移植をした患者への聞き込みも行うが、
そこでも臓器売買を行っているような話は浮かび上がってこない。

それどころか患者から感謝の声しか無い、仕事ぶりも実直そのもの。
医師として心から誠心誠意に職務を全うしている姿しか無かった。


直は嶋田の指示で
臓器移植ネットバンクから病院に斡旋された腎臓の数と実際の手術数をつき合せてみるよう言われ、
調べてみるとネットバンクデータとカルテに相違があることを発見。

直は誰かがカルテを改ざんして
ネットバンクから斡旋された以外の腎臓を移植していた疑いがあることに気づく。

更に直と浜田は神内の行う移植手術と、病気腎の摘出手術を行っている宮尾准教授(山本龍二)の手術日が重なっていることが多いことにも気がつき、

臓器売買の真偽に
日本では違法とされる病気腎移植が関係しているのでは
との疑惑も沸き起こってくる。


つまり
腎臓がんなどで摘出された腎臓は 臓器移植には使えず廃棄が義務付けられているが
処置を施せば十分に移植へ使える事は 現場の医師達は十二分に分かっていて
海外では 勿論に使われている。

腎臓を患っている者達は
を週3回の1日に数時間を掛けて 極めて辛い人工透析という処置を 一生涯に続けなければならない。
水分補給の制限も極めて厳しく 一般の労働をしての生活は ほぼ不可能になる。

だが
病気腎移植をすれば今の十倍の患者が救える
という話なんだよね。

月曜ゴールデン新春特別企画「内部調査官・水平直の報告書」 -http://tv.yahoo.co.jp/program/332295/ #tbs
孤高のメスと万波先生のことを素材にした殺人事件みたいですね。
まあ少しでも腎臓病患者のことが世に問いかけられている点に注目です。


http://twitter.com/hottucyare/status/26988175431835648


知りませんでした・・・ 
2006/11/09 宇和島徳洲会病院の臓器売買事件と万波誠医師の疾患腎移植に関する倫理学的考察

@totoron_Juni QT:これ、宇和島徳洲会病院の万波医師さんのをモデルにしてるんでしょうかねぇ。見ていて思い出しました。 RT @T_530000: 内部調査官 水平 直 #dorama

http://twitter.com/T_530000/status/26988505783607296


万波誠 - Google 検索
宇和島臓器売買事件 - Google 検索

激しい情報工作の爪痕は今でも散見できる。
そして
誠天調書: あの時に そして今 何が起きているのか?
亀井静香とも極めて親密な関係を持ち
あの小泉郵政選挙でしかも民主党の推薦も受けるという逆風の中
徳之島という特殊な選挙事情の場所 にもかかわらず
 2005年10月11日に再提出された郵政民営化法案に賛成票を投じた。
おいおいおいおいおいおいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なに この裏切りは

総理大臣指名選では2006年9月は自由民主党総裁の安倍晋三に投票した。

高橋敏男のブログ / 植草一秀の「知られざる真実」 〜勾留地にて〜第1章 偽装  1 沖縄知事選と徳州会病院臓器売買事件


 郵 政 選 挙 の 直 後 の 裏 切 り は 何 故 に 起 き た ?
そして
 徳 之 島 で は  今  何 が 起 き て い る ?
あの当時以上の嘘デマ扇動が繰り返されている、
事実を決して伝えなくなってしまったのがマスコミ新聞テレビ大手メディアだ。

そして 阿修羅を軸にした者達ならば もう気付いただろう。
安保マフィア=自民党(コイズミ一派)=官憲=マスコミ新聞テレビ大手メディア
は 徳田毅に何を囁いたのだ? 徳田毅は何を囁かれたのだろうか?
 2005年の郵政選挙の直後に、
 2006年の沖縄知事選の時に、
 そして2010年の徳之島への移設の話が出てきた直後に だ。

勿論に 全ては俺の妄想だ、 でも その妄想を前提に話を進める。


奄美の振興に心血を注ぐ と同時に 徳州会の庇護者でもある、
それが徳田毅の立ち位置だ。
こんな話もある
大阪国税局 税務調査で再び明らか 特定医療法人「徳洲会」(大阪府大東市、徳田虎雄理事長) 所得隠し - Google 検索
検察に 国税に そして 諸々の者達に狙われる
しかも自分ではなく 全国規模の病院を人質に取られてだ。

その苛酷さは ウチのブログを読み続けている人ならば 充分に察するべきだろう。
勿論に悪い事をした というのは有ろうとも
医療という生死の狭間の生業ならば 叩けば埃の一つや二つが飛ぶは避けられないだろう。

俺からすれば それを利用するヤクザな連中をこそ 激しく憎みたくなる。

更に言えば この辺りの話を
マスコミ新聞テレビ大手メディアやフリーのライターや政治の関わる人達は
おそらく知っているのだろう。
けれども 書けないだろう 報じられないだろう。

「鳩山民主政権の邪魔をする “脅されている”徳田毅」という観点を思えば
もし この話が大きく広まれば
“脅されている”徳田毅は更に苦しむ可能性が非常に高まってしまう。

亀井にしてみれば 親しい友人の息子が 媒酌人までをも務めた程の相手が、
徳洲会を人質に取られた苦しみ
それ故に 奄美の振興を あえて邪魔する役柄を演じさせられる苦しみ
などなどを思えば、
鳩山民主政権側から徳田毅を更に苦しめるような事は できまい。

政治の現場には 政治の現場の人達なりの考えや生き様が有ろう。
俺は これ以上を言うべきではない と思う。

鳩山民主政権を 俺は政治を託せる政権 と充分に考えているからこそ、
徳之島と徳洲会と奄美と徳田毅 に関する妄想は あくまで俺の妄想にすぎないから
どんな落とし所へ行きつこうとも この件などなどで できる限り叩く事はしないようにしたい。

そして 人の心に付け込む卑劣で卑怯で残忍で非道な連中 の妄想を
決して忘れないでおこうと思う。

TBSのドラマは この観点が完全に抜け落ちていた、強烈に強引に抜け落とされていた。
明らかに意図的に だ。

俺が爆笑と共に怒り狂う理由を この文章を読む人へ届いてくれることを祈る。

http://d.hatena.ne.jp/HALTAN/20110119/p2
今日の2時間ドラマは病気腎移植を肯定するような内容のドラマだった。
僕は母から健康な腎臓貰ったけど、もし無かったら、病気腎でも良いから移植受けたかも。

http://twitter.com/ta2ta2mi/status/27019374304952320



内部調査官・水平直の報告書◆2

302 :渡る世間は名無しばかり[sage]:2011/01/17(月) 22:40:30.58
これ、殺人絡めないで病気腎移植をクローズアップいた、
問題提議ドラマにすればよかったのにな。

317 :渡る世間は名無しばかり[sage]:2011/01/17(月) 22:41:43.72
実際病気腎移植ってデリケートな問題なのにこんな風に適当に単純化して扱っていいんかね

390 :渡る世間は名無しばかり[sage]:2011/01/17(月) 22:47:30.44
病気腎移植は官僚の問題だけじゃないのに

391 :渡る世間は名無しばかり[sage]:2011/01/17(月) 22:47:36.31
テンプレみたいな悪官僚だなw

401 :渡る世間は名無しばかり[sage]:2011/01/17(月) 22:48:08.04
なにこの官僚を叱責するドラマ (´・ω・`)

402 :渡る世間は名無しばかり[sage]:2011/01/17(月) 22:48:15.40
要するに官僚が糞ってことでおk

419 :渡る世間は名無しばかり[sage]:2011/01/17(月) 22:49:00.78
結局官僚批判かよww
悪いのはすべて官僚www

501 :渡る世間は名無しばかり:2011/01/17(月) 22:53:21.52
ここ2〜3年のうちに病気腎移植もOKになる
まーみとりゃんしゃい 
         ノシ


513 :渡る世間は名無しばかり[sage]:2011/01/17(月) 22:59:06.65
実際病気腎移植みたいなデリケートな話って患者やその他国民のコンセンサスをどう得るかってのが大きな問題なのに 慎重な移植学会を無視して徳州会が独断専行した。それも様は先駆けて経験つめばその後の利益を独占する目的でだ。

そんな事が許されるはずもないのに、このドラマはなにやら徳州会が無知で無理解な官僚に抵抗する あたかも義賊であるかのように一方的に描いた。こんなことが許されていいのか。

http://unkar.org/r/livetbs/1295269708
間違いなく 分かっている人は分かっている、敵も味方もね、
そして息を吐くように嘘デマ扇動を吐く連中は 分かっていながら
コイズミ郵政改革の観点を意図的に排除した嘘デマ扇動を
さも正しいような詭弁の羅列で2chに書きこむ。

俺は そういう悪魔鬼畜な連中が どうしてもどうしてもどうしても許せないんだ。


久しぶりに観る、サスペンスドラマは楽しいな。
しかし、内容が偏ってるな〜、
来週の郵便不正事件の話は良いとして、病気腎移植はちょっと…、
知識の無い人にアレだけ主張を押しつけるのは頂けない

http://twitter.com/torapezoh/status/27009076466556928
はい
コイズミ恐怖政治の側面を不思議に排除したドラマにして隠蔽工作に協力するTBS毎日(創価公明)
は確定でしょうなぁwwwwwwwwwwww

宇和島徳洲会病院の臓器売買事件 は
司法官憲を使ったコイズミ恐怖政治と徳之島の政治情勢 を絡めて読み解けば 全く別の側面が出てくるよね。
その先に有る 普天間 辺野古 徳之島 在日米軍 米国債 コイズミカイカク を読み解くが
如何に大事な事なのかを また痛感させられる。


麻生政権の最後に小沢が仕掛けた
臓器移植法案 の党議拘束を外させた投票、
というのは つくづくに見事な深慮遠謀な意図を含めているよね。







http://twitter.com/shukanasahi_dan/status/26995356596174849
【告知】1/18(火)夜9時名古屋から生放送「週刊朝日UST劇場@ナゴヤ決戦前夜祭〜尾張の始まり〜」出演:山口一臣(編集長)、今西憲之(ジャーナリスト)ゲスト:河村たかし市長&大村秀章議員
うわw 見たかったw
http://twitter.com/shukanasahi_dan/status/26995431481282562
【今週の週刊朝日】小沢がやれば日本はこうなる/菅政権の余命は80日/「



http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10772488833.html
埼玉県北で農業に携わる日系ブラジル人を取材。彼らは荒廃した休耕地の土を入れ替え、地域の老人や子どもたちとも連絡して、過疎化の大波と闘っている。ネット限定の愛国者は、こうした「パトリ」をどう思う。

https://twitter.com/#!/yasudakoichi/status/27235364095655936

そた国士サマは 皇族の権威への信奉者となるか否かが第一義ですからなぁwwwww
大和民族系日本人の俺は以前から、
琉球人やアイヌ人を 大和民族系日本人と友好的な民族 と書いてきている。
この共同体に協力的な人達ならば
皇族の権威に平伏するか否かを問うはずもなく 勿論に民族を問うはずもない。

国家への敬意なんかを問うはずもなく 共同体への友好的な協力者か否かを問うのみ だ。







しっかし 全然に巡回更新が進まない。







posted by 誠 at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。