https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2011年02月17日

中東不安を制御化に置き続けたままに構築したい連中。  エジプトの話の向こうに有る「ムスリム同胞団」を読み解けば。

http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/22802736.html
新ベンチャー革命2011年2月15日 No.292:日本人のもらうグラミー賞:1個4250億円也、高い?安い?

昨年10月のノーベル賞で日本人二人が受賞したニュースです。
ノーベル賞に関する本ブログの持論、それは、日本人が唐突にノーベル賞をもらうとき、
必ず、世界的寡頭勢力をよろこばすことを日本政府がやっているという事実と相関することです。
具体的には、日銀がFRB(世界的寡頭勢力が株主の米中央銀行)に多大な貢献をしています。
ちなみに、昨年のノーベル賞は1個15兆円という計算となります。

(注1
 『二人の日本人ノーベル賞受賞:日銀30兆円拠出のお礼だった?』2010年10月7日
 http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/19264925.html

高い?安い?どっちでしょうか。



グラミー賞を仕切っているのはロサンゼルスの米音楽産業界ですから、
ハリウッドの映画産業界と非常に近いわけです。

ハリウッドといえば、
あのアーノルド・シュワルツネッガー・前カリフォルニア州知事(シュワちゃん)が連想されます。


日米関係論の専門家・副島隆彦氏の近著『日米地獄へ道連れ経済』(2010年、祥伝社)によれば、
上記シュワちゃんは、加州知事時代、2010年9月に訪日しています。

その目的は、
ロスとサンフランシスコ間の通勤新幹線建設プロジェクトに日本の協力を求めるためだった とのこと。

ところが、彼は、当時の前原国交大臣につくり笑い顔を振りまいて、
われら日本国民の払う消費税を原資とする悪名高い特別会計(財務官僚の隠し金庫)から
1兆7千億円を”かっさらって”帰国したそうです。

新幹線云々は、単にエサだった?釣った魚は大きかった?
2010年当時の加州財政は破たん状態だったのですが、
シュワちゃんが帰国後、非常事態宣言が解除され、
シュワちゃんは無事、花道を飾って引退とあいなりました、
めでたし、めでたし。

シュワちゃんにとって、日本は一生の恩人となったわけです。
なにせシュワちゃんはハリウッドに顔が効きますから、
グラミー賞でお返しすればよいと考えたのでしょうか。

そのシュワちゃんは2011年初頭現在、もう加州知事ではありませんから、
日本政府が貸した1.7兆円が戻ってくるかどうかは実に不透明です。

筆者の計算によれば、日本人4人のもらった2011年グラミー賞は、1個4250億円也です。
シュワちゃん曰く、安いもんだよ、
消費税を上げて、穴埋めすればよいんだよ、ワハハハ!と白い歯を見せました(笑)。

アメリカ様には やけに気前のよい前原さん、
そして屈米・菅総理、アフガンのカルザイ(元・米戦争屋一派)に差し上げる約束をした
4500億円のお礼は“鉄道模型”でした(笑)。
(注2)
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/22639489.html

またも日本国民のサイフです、
金欠の米戦争屋はヒラリー・クリントンのスマイルで前原外務大臣を口説き、
またもわれら国民の虎の子資産を、エジプト復興支援に拠出させられる可能性大です。

アフガン復興支援(2010年菅総理50億ドル=4500億円拠出を約束させられている)と同じです。
この金は、麻薬密売のカルザイ一派がくすねている可能性がありますが・・・。
まさにわれわれ日本は戦争屋のカモにされています。


外務大臣もとい米務大臣・前原さんのことだから、
鉄っちゃんには泣けるアメリカ製鉄道模型をいただいたお返しに、
財政危機の加州に模型じゃなく、本物の新幹線も造って差し上げますか、
ついでにその建設費も日本国民負担で・・・。
簡単だよ、消費税を上げればよいんだから・・・。


大手マスコミが大騒ぎするときは、必ず何か魂胆がある


悪徳ペンタゴン・大手マスコミは嬉々として大々的に報じています。
2011年2月14日のバレンタインディーに喜ばしい(?)ニュース
米国音楽界のアカデミー賞である“グラミー賞”に日本人音楽家が4人も同時受賞したとのことを。

本ブログでは、日本の大手マスコミは悪徳ペンタゴンの一味であるという立場です。
そして、どうでもよいことで、マスコミが騒ぐとき、
決まって、何かウラに魂胆があるとみています。

なお、ネットでは本件に同意する人が非常に多いです。

そこで、グラミー賞日本人受賞の報道ぶりをみると、
悪徳ペンタゴン・マスコミは、グラミー賞で日本人の才能が高く評価されたと自画自賛の大騒ぎです。
昨年のノーベル賞騒ぎのときとよく似ていませんか。

今、日本国民に反米感情をもたれたら、
TPP(郵貯・簡保の合法的収奪の口実)や消費税増税(米国債買い増し強要)
という対日搾取計画がパーとなります。

ここいらで、一度、日本人の頭を撫でて、舞い上がらせておく必要があると彼らは思案中でした。

そうだ、グラミー賞をくれてやっとけば、反米感情を一定程度、慰撫できそうだ。
その上、加州財政危機を救ってくれたお礼にもなる、まさに、一石二鳥だよ、ワハハハ!
とシュワちゃんまたも白い歯を見せる(笑)。


で同時期に出た この人の話なんだけど
ネットゲリラ 鳩ぽっぽの「方便」発言が話題なんだが、ああいう「アタマの良すぎる人」なので、誰も真意を理解してないわけで

http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-396.html
このかたのご発言が物議を醸してます。

鳩山兄

普天間移設問題で、
辺野古に帰ってきちゃったことについて、
「海兵隊を抑止力と言ったのは方便だった」 と発言した・・とされてますが、
悪意に満ちた曲解報道が氾濫してます。

「抑止力という言葉は唐突感があった」との問いに・・
「辺野古へ戻らざるを得ない。 理屈付けをしなければならず、考えあぐねて『抑止力』という言葉を使った」
とこう話したワケですね。
その後記者が「方便だったのか」と聞いてきたので・・
「そう言われればばそうだ」と答えワケです。

不用意と言えば不用意ですし・・
まあ、この人らしく正直に答えちゃったわけですが・・
よく読めば、それほど大騒ぎする発言じゃないでしょ?
でも“幸せな家畜”や“無自覚な下僕”は
嘘デマ扇動の増幅役を歓んで買って出ては嬉々として叫びまくる売国奴っぷりを連日に発揮し続けてますねw
鳩山兄が 悪徳ペンタゴン・大手マスコミなどなどの親玉から どれだけ敵視されているのか、
そんな事も分からないままに政治を語るような天才の方々は すっごく素敵ですよねw

http://surouninja.seesaa.net/article/185671995.html
家庭内に一人でもマスゴミ耐性の低い情弱が居ると家族は非常に迷惑を被るわけだが、家族揃ってマスゴミ耐性が低い場合は目も当てられないね。
だから言ってるのにね。
頑張って家族や親族を守りたくっても 結果的に歓びの叫び声をあげて子供を屠殺する役へと自らなる、
そんな素敵な更新を よく続けられるなぁw ってね。




新ベンチャー革命2011年2月8日
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/22639489.html
米戦争屋のエジプト復興シナリオが成功すれば、ポスト・ムバラクにスレイマン新大統領が誕生して、エジプトはこれまでどおり米戦争屋傀儡体制が維持されることになります。しかし、それは、欧州寡頭勢力、ロシア、中国、イランにとっては好ましくありません。

 最後に鍵を握るのはやはりエジプト国民です。かつて勢いのあった時代の戦争屋なら、スレイマン新体制に多額の経済援助を行って、エジプト国民の不満を一時的に鎮静化させたでしょうが、今は、戦争屋に経済援助する余裕はありませんし、その上、上記のアンチ戦争屋勢力が勢いを増していますので、金欠の米戦争屋のエジプト復興シナリオがすんなり成功するとも思えません。

 そこで狙われるのは、またも日本国民のサイフです、金欠の米戦争屋はヒラリー・クリントンのスマイルで前原外務大臣を口説き、またもわれら国民の虎の子資産を、エジプト復興支援に拠出させられる可能性大です。まさにアフガン復興支援(2010年菅総理50億ドル=4500億円拠出を約束させられている)と同じです。この金は、麻薬密売のカルザイ一派がくすねている可能性がありますが・・・。まさにわれわれ日本は戦争屋のカモにされています。

現在の米政府は、既述したように、
欧州寡頭勢力プラス・ジェイRF(=銀行屋)
 と
クリントンを介する米戦争屋
の両覇権が呉越同舟的に共存していることが明らかになりました。

この状態は、
ブッシュ政権末期、米国の北朝鮮対応が猫の目のようにくるくる変化していた状況とよく似ています、
このとき、レームダック化したブッシュ政権に、銀行屋系勢力が入り込んでいました。

スレイマンはミエミエの米戦争屋エージェント・エジプト人ですから、
これまで彼はムバラクの監視役であったことは明らかです。

クリントンがオバマの監視役であるのと同じです。

ちなみに、米戦争屋はクリントンをオバマ政権の副大統領にしたかったと思われますが、
JFK(ケネディ)とリンドン・ジョンソンの関係のウラ事情を知る欧州寡頭勢力が、
それだけは受け入れなかったのです。

もし、ヒラリー・クリントンを副大統領にしたら、
オバマは戦争屋から暗殺されやすくなるからです。

オバマを消せば、自動的にクリントンが大統領になれます。
なんでヒラリーが外相役である国務長官なのか?
そして菅は前原を外相にしたのか?w
ま そういう事ですねww

なので 次の話にも繋がるのかな?

国際情勢に明るい孫崎享氏(元外務官僚)が、
今回のエジプト騒乱にはCIAが関与しているかもしれないとつぶやいておられたようですが、
上記のクリントン発の米戦争屋の動きを観察すると、
そのシナリオの可能性もゼロではないということになります。
じゃ なんで著名な人達はジェームズ・クラッパー 国家情報長官 - Google 検索について 誰も口にしないんだろうねw
この情報の少なさは 異様にすぎる。

全く著名でもなければ完全に在野で門外漢で一匹の下層民にすぎない俺ですら気が付く観点を
専門家が気付いてない とは思えない。
気付いてなければ国際外交を語る上で無能だ。でも そうは思えない。
ならば あえて書かないのか? それとも書けないのか?


もしそうなら、ムバラクがアンチ戦争屋化し始めていた可能性があります。しかしながら、80歳を超えるムバラクは息子に跡を継がせようとしていたのは確かです。米戦争屋は、それを受け入れなかったのでしょう。
でも それではオバマが民主化の辺りを口にした言動に矛盾が残る。
「ムバラクが」というより「ムバラク以外の政治に関わる部分が」 という部分の方で
アンチ戦争屋が動いていた と考える方が 流れ的には自然な気がする。

なので 俺的には こう思う。
“ネットのエジプト圏”で クラッパー国家情報長官の配下の者達によって煽られた情報工作には
当然に 世界最高峰の虚構世界を構築した“ネットの日本語圏”での経験が活かされている可能性が極めて高い。

其処には、ネットの日本語圏の工作員達が流し続けてきた手法、
すなわち嘘だけではなくとも 事実とも完全には言いきれないような言葉で
一般民衆への扇動を猛々しくさせ 口当たりの良い「口実」が含まれる可能性も高い。

事実の中に嘘を込めて 戦争屋支援の部分を隠蔽しながらムバラク独裁打倒を叫ぶ者達(戦争屋)
 と
しっかり戦争屋支援の部分を含めてムバラク独裁打倒を叫び続けた者達(アンチ戦争屋)
という両者が居た、と俺は強く考えている。

外交や国際金融に強い人達でも
情報流通の観点での考察を構築し続けないままに語るは 考察に甘さが残ると思うんだよね。

少なくとも俺は ネットの日本語圏とは何か? という観点を
これまで できる限りに考察してきたつもりだ。
俺が考え得る事を 情報流通を扱うプロ達が気付かないはずが無い。

以上を踏まえた上で 以下を考えると とても楽しい。

エジプト情勢、米政権の基本認識に乱れ同胞団を「無宗教組織」 - Google 検索
2012年2月12日の産経の記事、
ただし17日には既に消去済み ググルニュース検索でも当然に引っ掛からない、極めて早いw
コピペしている人もいるので中身を読むと理由が分かるw

http://blog.kajika.net/?eid=998228

■エジプト情勢、米政権の基本認識に乱れ 同胞団を「無宗教組織」


【ワシントン=古森義久】
エジプト情勢を注視するオバマ米政権の クラッパー国家情報長官が10日の議会証言で、
イスラム原理主義組織の「ムスリム同胞団」を「無宗教の組織」と評したことに
政権内外から抗議がぶつけられた。


オバマ政権は訂正の声明まで出したが、
クラッパー長官の証言はオバマ政権内部のエジプト情勢の基本認識の乱れを明示したといえる。

クラッパー長官は
「エジプト情勢の米国にとっての意味」などを考える下院外交委員会の公聴会で、
議員側からムスリム同胞団の実態について問われ、
「ほとんど非宗教の多様なグループで暴力を避けている」と証言した。

ところが現実にはムスリム同胞団はその憲章でもイスラム教の教えを前面に掲げ、
イスラム教の国家や政権の樹立を求めている。

このため国家情報局は長官の証言後すぐに
「ムスリム同胞団は非宗教組織ではなく、クラッパー長官もそのことは知っている」
とする“訂正”を発表した。


またロバート・ミューラーFBI(米連邦捜査局)長官は同日の別の議会証言で
「ムスリム同胞団はテロリズムを支援したこともある」と述べ、
クラッパー長官の証言を否定した形となった。

政権外でも共和党のマーク・カーク上院議員は
「クラッパー長官の描写はムスリム同胞団自身が宣言している活動方針には矛盾しており、
 現実のその活動は過激だ」
と批判した。

外交評議会の研究員で中東情勢に詳しいエリオット・コーエン氏も
クラッパー長官の証言を「信じられない」として同長官は責任をとって辞任すべきだとも語った。


ムバラク大統領が辞任した場合、
ムスリム同胞団が現在は非合法とはいえ、最大の野党勢力として影響力を強める公算も大きい。

米国として、同胞団にどう対応していくのか決める必要に迫られてきているが、
オバマ政権は同胞団の正確な実態把握も十分でなかったようだ。

本当に把握できていない?w そんなはずは絶対にないw
ムスリム同胞団が持つ二面性−改革派と守旧派
http://jp.wsj.com/World/Europe/node_184070


ムスリム同胞団が
ユダヤ人に対して「聖戦の御旗を引き続き掲げる」方針を明らかにするとともに、
ユダヤ人は同胞団にとって「第一、かつ最大の敵」だと述べている。
昨年1月に最高指導者に就任した保守派で66歳の獣医、モハメド・バディは
米国の「帝国主義」に反対し、イスラム国家建設の必要性を唱えている。

こういう組織の事を 知らないはずが無い罠wwwwwwwwwwwww
ちなみに 相も変わらずマスコミ新聞テレビ大手メディアが激しい扇動を繰り返しまくってます
こういう「エジプト民衆革命」の旗手は30歳のエジプト人グーグル社員 - 杉並からの情報発信です記事も有る事を
しっかり踏まえて 次へ進む


 1月25日から始まったデモを組織するうえで重要な役割を演じ、
在任期間29年のムバラク大統領を辞任に追い込んだのは、
カリム氏と、彼よりもさらに若く寛容な仲間達だ。

しかし、依然として、ムスリム同胞団の指導部の大半を占めるのは、保守的で反西側の守旧派だ。

バディ氏は昨年9月、同胞団のウェブサイトの記事の中で、米国についてこう書いている。
「モラルと人間の価値を擁護しない国が人類を導くことは不可能だ。
 アッラーの思し召しによれば、そのような国に富は根付かない」

バディ氏の文章はこう続く。
「レジスタンスがユダヤ・米国の尊大と専制に対する唯一の解決だ。
 アラブとイスラムの人々に必要なことは、レジスタンスの支持である。
 ・・・ガザのムジャヒディン(聖戦士)の兄弟に告ぐ。
 辛抱し、聖戦を貫け。そうすれば、アッラーとともに生きられるということが分かるだろう」

わはw 分かってるなw
でも こういう風に進んでいる

カリム氏は14日、世俗派数グループの若きリーダーとともに記者会見を行い、
エジプトの民主主義移行の進め方について意見を述べ、軍の協力を称賛した。
彼らの第一の主張は、広範な野党勢力を含む統一政府の実現だ。

ムスリム同胞団は、12日に自由公正な選挙を求めた同様のメッセージを発表している。

同胞団は、同組織の政権奪取に対する懸念を和らげるために、
大統領選挙で候補を擁立せず、議席の過半数取得を目指さない方針も示した。

しかしながら、エジプト人も海外も慎重な見方を崩していない。
ムスリム同胞団が今後、新たに得る政治的利益をどのように利用するのか、
また同組織の穏健派が影響力を維持できるのかが不透明なためだ。


イスラエルは、
ムスリム同胞団に穏健派がいるとするなら
(イスラエル政権幹部の多くはこのことに疑問を抱いている)、
その穏健派が急進派に駆逐される可能性を懸念している。



ムスリム同胞団の保守派はここ何年も、反イスラエル的なコメントを出し、イスラム原理主義組織ハマスに資金援助を行ってきた。イラク、アフガニスタンの米兵士に対する攻撃を支持する発言も行っている。

米国は、静観する構えのようだ。オバマ大統領はフォックス・ニュースのインタビューで、ムスリム同胞団の反米姿勢は認識しているとしながらも、同胞団はエジプトで大多数の支持を得ておらず、政治プロセスに含まれるべきとの見方を示した。大統領は、この問題を「ムスリム同胞団か、エジプト市民の抑圧かの二者択一にしないことが重要だ」述べている。

非合法のムスリム同胞団は、若年層と年配者、改革派と強硬派の対立を抱えている。エジプト政府が国家の脅威として留意してきたのは強硬派だ。

しかし近年、同胞団の中でも現実路線の陣営が、世俗的な野党活動家と手を結んだ。彼らがムバラク大統領を辞任に追い込んだことで、守旧派との権力争いに有利に働いたもようだ。

1990年代にムスリム同胞団を去り、中道党を結成したエッサム・スルタン氏は、「ムスリム同胞団自体に革命の功績はないが、一部派閥にはそれがある。彼らは総じて近代的な考え方を持っている。このことで、同派閥は高い評価を得るべきだ」と述べた。

一部の派閥が勢いを得たことにより、ムスリム同胞団の穏健派が影響力を不動のものにできるのかどうか、また、彼らの政策は具体的にどのようなものになるのか――はまだわからない。



 2005年の議会選挙でムスリム同胞団は大勝利を収め、88議席と過去最高の議席を獲得した。同胞団は公式には非合法組織であるものの、無所属として候補者擁立を許された。

 政治から距離を置く強硬派と比べ、多くのムスリム同胞団の議員は現実主義だ。他のグループとの交渉に積極的で、譲歩も厭わない。議会で非常事態法の延長に注力したことで、世俗主義の野党指導者から賛同を得た。

 また、ムスリム同胞団の議員は、司法の独立を主張し、報道の自由を推進。出版規制もせず、女性にイスラム的な服装を強制することもしなかった。

 エジプト政府は、ムスリム同胞団の議会での成功に対して、非情な弾圧で応酬した。強硬派の指導者ではなく、穏健派を弾圧したのである。

 逮捕された数百人には、教育や医療改革法案の作成を手掛けた18人のムスリム同胞団議員が含まれていた。指導評議会のメンバー12人のうち、現実主義者のリーダー格も逮捕された。



 穏健派の逮捕によって生じた力の空白は、守旧派によってすぐに埋められた。守旧派は2007年、穏健派の主張を大部分なぞった政策要綱を発表した。

 要綱は、女性とキリスト教徒に大統領への立候補資格を認めない内容だった。宗教的な評議会が法律の署名を行うことも求めていた。

 同胞団の内部では、守旧派と改革派の対立が表面化し始めた。穏健派は、政策要綱は素案に過ぎず、正式に採用されることはないと批判した。

 関係筋によると、2008年に行われた指導評議会の選挙は強硬派が圧勝し、改革派の当選は1人にとどまった。

 この時期、ネットを通じて他のグループの活動家との関係が構築された、とムスリム同胞団の青年部のカリム氏は言う。「新たなメディアによって、他との連携ができた。人権問題や政治問題など、共通点があるということに気が付いた」とカリム氏は述べた。

 従来、ムスリム同胞団と世俗主義政党の連携は、トップダウン型で、政治的な必要性に迫られた短命の性格を帯びていた。しかし現在、ムスリム同胞団と協力関係にある若い活動家は、直近の連携はもっと有機的なものだとしている。

 守旧派が指導部で影響力を増すなか、カリム氏と若い幹部の不満は膨らんでいった。カリム氏らは、世俗主義活動家のように民主主義を求めて抗議しなければ、国民の支持を失うと年配者に訴え始めた。

 08年11月、ムスリム同胞団の当時の最高指導者マハディ・アキフ氏は、「エジプトでみられる専制」に対抗するため、「全政治勢力および市民社会の結集」を呼びかけた。

 アキフ氏からはコメントは得られていないが、内部関係者によると、指導部が若年幹部の離反を招くリスクを認識したことが転換点となった。

 2010年2月、野党グループの連携を促すため、エルバラダイ氏がエジプトに戻った時、ムスリム同胞団はエルバラダイ氏を支持、正式に連携を決めた。

 1月のチュニジア暴動後、カリム氏を含むムスリム同胞団の青年らは他の青年活動のリーダーと密かに会い、エジプトで同様の蜂起を計画することを決めた。

 カリム氏を含む青年リーダー12人は、治安部隊を出し抜くためにはどのようにデモを実施したらよいか、2週間密談を重ねた。

 当初、ムスリム同胞団の指導部は、青年達の努力にお墨付きを与えなかった。しかし最終的には、個人参加の扱いでデモを許可。また、過去のムスリム同胞団ならやっていそうな、「イスラムこそが解決手段」といった宗教スローガンを掲げることや、コーランをかざすことを控えることでも合意した。
明らかな親米政権から弾圧が繰り返され 2005年という僅か前にすら同様で有った以上は
まず 最大野党の内情において クラッパー国家情報長官が知らないはずは無い。
アラブ諸国の内情を考えれば 抵抗側にイスラム教が介在していないと考えるは相当に不自然だw

で その最大野党は中々に現実路線をも進める見事さも有るようだが 同時に
「エジプト民衆革命」の旗手は30歳のエジプト人グーグル社員 - 杉並からの情報発信です
というような 明らかにトロイの木馬が送り込まれても居る訳だw
グーグルとCIAの親密な関係を ウチのブログでは散々に書いてきたよねww

親米政権に敵対する勢力をを攻撃し 内部からの分断も図る それこそが
まさにCIA的な現場活動を動かす国家情報長官の本職でもあるからね。
政権交代を目指し達成した小沢と鳩山兄の民主党が
如何なる状況へと攻撃され続け
そして内部にトロイの木馬が送り込まれてきたか
今 どれだけ追い込まれたか。

其れを踏まえて 今一度 前の産経の記事を読み返す

http://blog.kajika.net/?eid=998228

■エジプト情勢、米政権の基本認識に乱れ 同胞団を「無宗教組織」


【ワシントン=古森義久】
エジプト情勢を注視するオバマ米政権の クラッパー国家情報長官が10日の議会証言で、
イスラム原理主義組織の「ムスリム同胞団」を「無宗教の組織」と評したことに
政権内外から抗議がぶつけられた。


オバマ政権は訂正の声明まで出したが、
クラッパー長官の証言はオバマ政権内部のエジプト情勢の基本認識の乱れを明示したといえる。

クラッパー長官は
「エジプト情勢の米国にとっての意味」などを考える下院外交委員会の公聴会で、
議員側からムスリム同胞団の実態について問われ、
「ほとんど非宗教の多様なグループで暴力を避けている」と証言した。

ところが現実にはムスリム同胞団はその憲章でもイスラム教の教えを前面に掲げ、
イスラム教の国家や政権の樹立を求めている。

このため国家情報局は長官の証言後すぐに
「ムスリム同胞団は非宗教組織ではなく、クラッパー長官もそのことは知っている」
とする“訂正”を発表した。


またロバート・ミューラーFBI(米連邦捜査局)長官は同日の別の議会証言で
「ムスリム同胞団はテロリズムを支援したこともある」と述べ、
クラッパー長官の証言を否定した形となった。

政権外でも共和党のマーク・カーク上院議員は
「クラッパー長官の描写はムスリム同胞団自身が宣言している活動方針には矛盾しており、
 現実のその活動は過激だ」
と批判した。

外交評議会の研究員で中東情勢に詳しいエリオット・コーエン氏も
クラッパー長官の証言を「信じられない」として同長官は責任をとって辞任すべきだとも語った。


ムバラク大統領が辞任した場合、
ムスリム同胞団が現在は非合法とはいえ、最大の野党勢力として影響力を強める公算も大きい。

米国として、同胞団にどう対応していくのか決める必要に迫られてきているが、
オバマ政権は同胞団の正確な実態把握も十分でなかったようだ。

産経は
・ムスリム同胞団の内情を正確に伝える気は全くに無い。
・それどころがテロ組織も等しいレッテルを あえて貼ろうとしている。
・この認識の齟齬を 不思議にオバマへの罪に擦り付ける 完全にデッチアゲでしかない論評。
そして何より
・絶対に把握しているはずのクラッパー国家情報長官は
 なぜ「ほとんど非宗教の多様なグループで暴力を避けている」というような間違いを言ったのか
むしろ口にするなら
 クラッパー国家情報長官 北朝鮮 - Google 検索
のように散々に煽りまくる事を言い続けている男である以上
例え 嘘デマ扇動でも「テロを繰り返してきた組織として危険」と言うはずだ。
ここで逆を言う可能性の方が むしろあまりに低い。
何があった? と邪推するしかなくなってしまうではないかw

此処で俺は洞察する
クラッパー国家情報長官の配下の者達 もしくは連絡が取れる者達は
相当にムスリム同胞団へ喰いこんでる可能性が高いんじゃないかな?w ってんw。


そもそも現在のCIA及び国家情報長官の最大の仕事は
 中東不安を築き上げる事
コレに尽きる。
つまり「あくまで制御化に置いたままでの中東不安を構築する事」だ。

クラッパー国家情報長官 イスラエル - Google ニュース検索
クラッパー国家情報長官 イスラエル に一致する情報は見つかりませんでした。
けれども こういう話は出てくるw

http://twitter.com/bokushinomusuko/status/37922247717036032
孤立は爆発への前兆だ。

クラッパー米国家情報長官の「エジプトとイスラエルとの今後の関係は不透明」との公聴会での発言は、
中東でひとりぼっちになりつつあるイスラエルには刺激的。

イスラエルの軍事的ハードルは下がりつつある。
政権交代直前 小沢西松陸山会事件というテロが引き起こされる前後 から見直せば、
あの時の日本は どっちに転んでも自民党政治の継続による米帝の支配が難しい以上
決定的な反米政権を作らせない という二の策への方針転換を今はしている、とも考えられるし
 中東不安を制御化に置き続けたままに構築する
という場合に
 決定的な反米政権を作らせない
という方向性は 実に合致しているとは思う。
それが 今回のエジプトの話の向こうに有るムスリム同胞団を読み解けば見えてくるようにも思える。


これは、オバマが どーのこーの で何とかなる話じゃないよね。
明らかに戦争派が走り出しているよね。
エジプトの復興の云々は関係なく 混乱状況を継続させる為の仕込みは済んでいるようにしか思えないw
日本の現状の民主党のように ね。

けれども戦争派も 戦争するだけのカネは無い という認識ではオバマと一致する始末w
だから あくまで情報工作 と 米帝の自分達の懐が出来る限り痛まない策しか打ってきてないよねw
日本でも エジプトでも。

そう思えば 
ネットの日本語圏で起きている事を見つめ続けてきた俺からすれば
ネットのエジプト圏で何が起きているのか? という想像もまた そういう事じゃね?w とは思うんだよね。

そういう観点を しっかり踏まえた上で情報を読み解こうとしないと あっという間に負けそうだ。
「無自覚な下僕」や「幸せな家畜」へと叩き落されるは あまりに簡単そうだ。


内部資料を盗み出した恐れがあることが明らかになった。米メディアが10日、米インターネット安全対 - Google 検索
中国を拠点にしたハッカーが、欧米のエネルギー大手5社のコンピューターシステムに侵入し、内部資料を盗み出した恐れがあることが明らかになった。米メディアが10日、米インターネット安全対策ソフト大手マカフィー
俺が上記に拾った話に比べれば 明らかに一気に拡散している このニュース、
ま ぁ  そ う い う 事 で し ょ う w
とか思う俺がオカシイのかなぁw 

スロウ忍ブログ: ヒラリー・クリントン米国務長官が中国のネット規制を批判。中東の反政府デモのネオコン関与がバレバレw
まずは中国にハード(インターネットインフラ)を提供し、その後にソフト(ツイッター、フェースブック)で反米政権を転覆させようという魂胆が見え見えであるw
フェースブックが流行ってる?w あー そーですかw
米国は今後、財政赤字を抑制すべく軍事費を抑え、
比較的コストの掛からないインターネットを使った工作活動に注力すると思われる。
ネット工作で洗脳した民衆をエージェントとして利用し、
手前らのコストを抑えて世界を統治していく戦略だ。
そして、その戦略は日本のネトウヨで既に検証済みであるw
で「無自覚な下僕」と「幸せな家畜」へも 其処へ対抗する為に
俺は“ネットの日本語圏の下士官層”と“大和民族系日本人の共同体”の概念を言い続けているんだけどね。



ネットゲリラ: アメリカさんマジ勘弁してくださいよ
鳩ぽっぽの「方便」発言が話題なんだが、
ああいう「アタマの良すぎる人」なので、
誰も真意を理解してないわけで、まぁ、それはさておき。

アメリカにロン・ポールという議員がいるんだが、
所得税を廃止しろとか、国連から脱退しろとか、
連邦準備制度なんか潰せとか、外国まで出しゃばって戦争するな、
とか、色々と過激な事を言って笑わせてくれるのでネットでは人気者なんだが、
このところ一般的にも急速に人気が出てきて、
次の大統領選挙では共和党の最有力候補だと言われてますね。

で、そのロン・ポールが、
在日米軍は撤退しろと発言した
というんだが、

http://www.47news.jp/CN/201102/CN2011021501000615.html
米下院のロン・ポール議員(共和党)とデニス・クシニッチ議員(民主党)は15日までにそれぞれ共同通信との単独会見に応じ、日本駐留を含む米軍の前方展開戦略が「財政上の問題になっている」(ポール氏)と述べ、米財政赤字が最悪規模に膨らむ中、在日米軍は撤収すべきだとの考えを示した。
 孤立主義外交を唱えるポール氏は保守層に人気があり、クシニッチ氏は民主党内で最もリベラル派の一人として支持を集める。

ポール氏は「日本がすべての責任を自ら負う時だ」とし、平和と安全を確保する上で米軍依存をやめるべきだと主張。在日米軍は抑止力だとする議論は軍事的プレゼンスを維持するための「口実だ」と一蹴した。

なんせ次期大統領の最有力候補なので、この発言は重いですw

この「在日米軍は抑止力だとする議論は軍事的プレゼンスを維持するための口実」
という言葉を念頭に置いて鳩ぽっぽの「方便」を考えると、
何となく見えてくるモノがあるわけだ。


ついでに、オザワンの「第七艦隊だけあればいい」を付け加えても良い。

まぁ、いずれにせよ、アラスカのキチガイ女史が大統領候補としては消えてしまった今、
トレンドはリバタリアンのロン・ポールですね。
アメリカは世界帝国の地位から脱落してヒキコモリ国家に落ちぶれるので、
あとは勝手にやってよ、という話なんだが、
今さら核兵器を自主開発するのも面倒なので、
北朝鮮に古古古米でも渡してやって、
代金のかわりに二、三発譲って貰えばいいんじゃねーの?

最後の話は 別に潜在的核保有国なんだし んな事はドーデモイイかとw
ただ、俺には 手切れ金を寄こせ にしか聞こえないんだよなぁw


長屋を占領していた暴力団員が立ち去る前かな。 無明道  - 播州武侯祠遍照院

日本の独立を目指して 2月16日
【ワシントン共同】

米下院のロン・ポール議員(共和党)とデニス・クシニッチ議員(民主党)は
15日までにそれぞれ共同通信との単独会見に応じ、
日本駐留を含む米軍の前方展開戦略が「財政上の問題になっている」(ポール氏)と述べ、
米財政赤字が最悪規模に膨らむ中、
在日米軍は撤収すべきだとの考えを示した。

孤立主義外交を唱えるポール氏は保守層に人気があり、
クシニッチ氏は民主党内で最もリベラル派の一人として支持を集める。

いずれも過去に大統領選に挑戦した経験を持つベテラン議員で、
在日米軍を維持する「余裕はない」(クシニッチ氏)と共通認識を訴えた。


米軍は、8日発表した指針「国家軍事戦略」で
「北東アジアの戦力を今後数十年間堅持する」と明記。
米議会内にも台頭する中国や核問題を抱える北朝鮮を念頭に、
在日米軍の重要性を説く声が依然としてある。


しかし、ポール氏は
「日本がすべての責任を自ら負う時だ」とし、
平和と安全を確保する上で米軍依存をやめるべきだと主張。

在日米軍は抑止力だとする議論は
軍事的プレゼンスを維持するための「口実だ」と一蹴した。


クシニッチ氏も
「米国に世界の警察を務める金はない」 と強調。

在日米軍を「過去の遺物」と呼んだ上で
「移転して軍事優先政策から脱却すべきだ」と述べた。





退却の前に、一度「攻勢をしかける」のは、撤退戦の遣り方の一つ。


ロンポールは、今アメリカ正気の右の大物。クシニッチはアメリカ正気の左の大物。

右も左もアメリカは「在日米軍は要らん!イラン!」といっている。
で、マスコミの犬どもが礼賛する「アメリカ戦争屋の飼い犬」など、
アメリカ人には「誰!」なのである。

カルトとは「一握りの人間が、有無を言わさず 全てを専制独裁的に支配管理統制」する状態を指す

カルトの下僕を自覚できない者達 無自覚な親米ポチ
 や
カルトの下僕を自慢する者達 良く吠えるポチ
 や
カルトの使用人をしてきた者達 虎の威を借りるポチ
は、
自分達がしてきた悪逆非道 と 外道で下衆な行為 の責任を如何に取って頂けるのでしょうかねぇ?w





原口一博議員が「日本維新の会」を発足!長瀬達也・板橋区議「除名されても減税日本から推薦を受けて戦います!」 | 日々坦々
河村たかし市長の「減税日本」との同盟の動きで、菅さんのお膝元の東京からすでにその動きは始まっているということだ。

練馬、杉並、板橋の区長・区議選に出馬する民主党候補者の中で、「減税日本」から支援を受ける予定の候補が相次いでいるとのこと。

その象徴が2誌とも報じている民主党・板橋区議の長瀬達也議員で、河村氏と並んだポスターを貼り出しているということだ。

「私は減税日本の政策に共鳴しています。河村さんとのツーショットのポスターを作成し掲示したところ、地元民主党区議団から『反党行為だ』と警告を受けました。しかし、処分覚悟でポスターは張り続けます。除名されても減税日本から推薦を受けて戦います」(サンデー毎日P22)

と気骨のあるところを見せている。

この長瀬議員は、やっぱり、小沢一郎政治塾四期生だった。妙に納得!(長瀬達也ウェブ

記者会見で小沢さんは次のように語っている。

≪小沢「民主党の対応云々よりもね、メインは河村君だったんだと思うけれども、彼は一つはね、非常に日常活動を、まさに一般の皆さんの中に入って一所懸命やってます。ですから、一般市民との会話、意思疎通が、相当できてるんじゃないかというふうに思います。
それから、もう一つは政策面ですけれども、やっぱり自分の、減税という話で一口には言ってますが、自分の主張を頑ななまでに曲げずに推し進めてるということが非常に県民、市民の共感を得たんじゃないでしょうかね。そういう意味で、彼と、あの二人の県民、市民との認識、理解の度合いが、はるかに政党云々よりも強かったということでしょうね」≫(岩上安身オフィシャルサイト
小沢「自由党」の名付け親は、河村たかし氏 - 衆議院議員 中塚一宏

2011年2 月 8日 「マニフェスト財源の確保研究会」を設立しました。 - 衆議院議員 中塚一宏
再び民主党の理想を掲げるために、「マニフェスト財源の確保研究会」を立ち上げました。代表世話人は、衆議院議員の村井宗明さん、玉木雄一郎さん、参議院議員の藤末健三さん、そして私の4名です。現在のメンバーは20名弱。

マニフェストの見直しが政府・民主党首脳から相次いで言及されていますが、それを批判しているだけでは始まらない。選んでもらった者の責任、支持者の皆さんへの責任を果たすべく、具体策を持ってマニフェスト実現のための財源を示します。

まずは、2009年マニフェストのバックデータをもとに財源を検証。さらに新しい財源捻出の具体的方法も提言します。3月中にレポートをまとめ、政府や党幹部に実現を迫って参ります。
最近できた議連で注目していたのが、
中塚一宏議員の「マニフェスト財源の確保研究会」で当初は20人規模だろうと言っていて、
初会合で12人だったのが翌日には60人に増え、
最終的には100人を超えそうだ、とのことだ。(週刊朝日P133)

2011年2 月 9日  マニフェスト財源の確保研究会の設立について(趣意書・計画書) - 衆議院議員 中塚一宏
来週、また新たな議連ができるようだ。週刊朝日が報じている。

≪2月22日には、桜井充財務副大臣、松本剛明外務副大臣、松井孝治元官房副長官らが呼びかけ人の「政策論議中心の民主党にするフォローアップ会議」も発足する、という。建前は「中間派」だが本音は違うようだ。
「勉強会のメンバーの大半は反執行部で、真の目的はポスト菅の主導権を奪うことです。菅政権は長くもたない。次の流れを早くつくらないと、仙谷さんや前原誠司外相、枝野幸男官房長官ら前原グループに、いいポストをまた全部取られてしまう」(中間派の議員)≫

前原グループに属する若手議員が執行部の惨状をあきれ顔で次のように語っているという。

≪「菅さんと仙谷さんは、予算関連法案が成立しないときは、国民の怒りの矛先が野党へ向かうはずだと思い込んでいる。そんな訳ないじゃん!予算を通すのは与党の責任に決まってますよ。今の執行部は、こんな当たり前のことすらわからなくなっているんです」≫(週刊朝日P133)



河村氏は「助産婦」かも知れない。

>そうか、「自由党」という党名は、河村たかし名古屋市長が名付け親だったんだ。
>≪さてあまり知られていないことですが、平成10年に結党した自由党、その名前をつけたのは、現名古屋市長の河村たかしさんでした。河村さんは自由党結党時のメンバーです。新進党が解党して、小沢氏を中心とする政党を立ち上げるときのこと。政党名を何にするかで議論に。「保守党」も候補に上がったのですが、河村さんの意見で「自由党」となりました。≫

今も私の偏見があるのでしょうが、「保守党」なら、民主党との合併などなかった用に思います。

今でも「保守」といえば、曽野綾子・石原慎太郎等「古き良き秩序のために、弱者をひねりつぶして殺しても当然。弱者皆殺し」という言説がまだ多く、「男尊女卑」の「家父長専制主義者」が、当時は、うようよしてました。

「古き良き日本の自然・文化と、日本国民の生活を保守する」というよう「まっとうな保守」は、当時は皆目見えませんでした。
「「保守」の名乗るのは皆「選民思想」「優生思想」の連中」と私のような「リベラルもどき」は、みんな思っていたでしょうから、「自由党」と名づけたことが、民主党支持者に受け入れられた大きな一因に思います。


小沢さんが「党員資格停止・裁判が終わるまで」ということで、ひと段落着きましたが、
「それが何?」とも思います。
多分「悪徳ペンタゴン」の連中は、「前原首相」か「自民党政権の石破首相」くらいを狙って、党員資格の停止をもくろんでいる思います。


河村氏はの「減税日本」は、小沢派・反従米民主党議員に受け皿になると思います。

しばらくは小沢一郎氏は「黙って様子見」に思います。
党員資格停止のまま「民主党政権崩壊」を見届ける覚悟と戦略に思います。
で、その「民主崩壊」あと小沢氏と小沢派議員の受け皿になるように思います。その意味で河村氏は「助産婦」のようです。



まだ、B層と言われる人は、かろうじて「日常を維持」できるので、マスコミの虚報・司法の悪辣から「覚醒」しないでしょう。

覚醒した人たちは、
「慈悲深い、想像力がある人」

「社会や生活で苦しみ、考えて情報を収集せざろう得ない「どん底をみた人」」
の二パターンに思います。
前者はあまり多くはないです。
後者は08年までは多くが「ネット右翼」に流れました・・・

後者で若い人は「ニート」「引きこもり」「精神疾患」になっている人が多く、多くが残念ながら小泉郵政選挙で小泉一党を応援した人たちで、ネット右翼に走りました・・。
今でも後者は「覚醒」の可能性を秘めながら、孤独に陥ることで、「ネット右翼」に走るか、自死したりするような状況になってます。

マスコミの「虚報」に踊れる位に、まだ「強い人」が多く、彼らが、日常を維持する限りに、日本国民の覚醒は、遠いでしょう。
「虚報」に「踊れない」弱い・まともな・慈悲深い人なら、精神を病むか、覚醒するか、ネット右翼になってますから。

ですが、「減税日本」の主張と大勝利は、B層の「眠れる人」たちを目覚めさせるのに、足るように思います。
が、それでも悲しいかな「日常」を維持するために、マスコミを信じ続ける人も多いように思います。

でも実際に「減税!」となると、それが揺さぶられない訳が無い。


まだ長い道です。

エジプトほど困窮もしてない。

チュニジアほど政治意識が高くない。

そこそこ民度があるから多少のことなら「知恵」と「我慢」で耐え切ってしまう。

それが「致命的」な状態になるまで事態を放置することになりかねない。
それが日本の庶民の現在の特性です。美点と短所が隣接してます。

ネットの叫びはまだ小さいものでしょうが、少しづつ動いてないわけでもない。
微力ながら、尽くして行きたいです。


2011⁄02⁄15(火) 09:46 | 忠武飛龍 | [edit]
だね

そして コレ
民主・原口氏が維新の会…橋下知事らと連携へ(読売新聞2011年2月14日12時03分)
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-395.html
原口

このかたが後継者に相応しい・・
と、こうお考えのかたも多いと思います。
ご本人もヤル気満々です。
先の代表選においても・・
最終盤で、「一人で500万票集めるオトコ」 支持を表明しました。
これを評価する向きもあるのは事実です。
しかし・・
「本来なら、いの一番に馳せ参じるべき立場のはず・・。
 最後の最後まで・・態度を表明しないのは、優柔不断でラグビーボールのような性格のおかげ!」
と、こう厳しい評価をしているグルメブログがあるのも事実です。 (笑)

「一人で500万票集めるオトコ」 の敗北が決定的になった途端・・
「オザワさんは、政治の父・・。 菅さんは・・政治の兄」
などと言って・・失笑を買ったもは記憶に新しいでしょう。

ご本人は・・
佐賀維新の会・・などと言う運動を始めるそうですが・・


橋下
場所を選ばず、泣き出す癖のある・・
このかたは別としましても・・。
代表選挙のたびに協力要請を無視され続けてきた、
河村たかし
このかたのご協力はすんなりいきますかどうか・・。 (苦笑)

佐賀県内の民主党系議員や首長らに参加を呼びかけ、
その後、自身が代表となって日本維新の会を発足させ、
全国的なネットワークづくりを進める・・とのこと。
まあ・・
ボール投げたつもりが、
戻ってきちゃった・・・
やっぱりラグビーボールだったんだ?(笑)
なんて、言われないようにしてください。 (苦笑)

>腹と口が違うのか?同じなのか?
腹と口も違うでしょうが・・アタマの中も・・。(笑)

>腹口さんは腐ってないと思う私です。
それは大丈夫!
中身があまりございませんので (笑)
腐りようがございません!(苦笑)

2011/02/15 18:24 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


>疫病神と貧乏神の菅&岡田ですが、ここと組むところに死神が取り憑くのは間違いない
岡田さんはもう直ぐ離れて行きますよ。(笑)
でも、行くとこないでしょうね・・。(苦笑)

2011/02/15 18:41 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]

>その後継者クイズですが、菅の次は田中康夫氏(裏ドラが田中真紀子女史)、
>次の次は「一人で500万票集めるオトコ」 様、その次は原口氏?
真紀子さん!?(苦笑)
康夫ちゃんの就任は・・
官僚どもにとっては・・
「一人で500万票集めるオトコ」以上の悪夢でしょうね?(笑)

2011/02/15 18:20 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]

>結局こうなると、康夫ちゃんがあらゆる妨害に一番抵抗力が有りそうですね。
あの人も・・。
相当硬派ですからね・・政治に関しては。(苦笑)

2011/02/16 17:12 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


旅立ちはライオンの勢いでしたが、
ロシアに着いた途端・・ネコになっちゃったのは、このワタシです 前原誠司


石原慎太郎
あなたの愛国的行動に国民を代表して、心から敬意と感謝を表する」
なんてのたまっただけでなく・・
「尖閣諸島の魚釣島に国会議員が上陸するという提案があれば海上保安庁は協力するか?」
なんて、一般人に聞いちゃてましたね。 (苦笑)
皆忘れちゃってるとでも思ってるのでしょうか?
何年か前にも同じようなことやって・・
意気揚々とまずゴミ引き連れ岸壁まで来たのに・・
ちょっと波が高いからって・・
船に乗るのを止めちゃったのが、この都知事いサンです。



そもそも、こんなくだらない問題で
世間がゴタゴタしてるのも・・
前原
このオトコが・・
「タイホしろ〜!」 って、叫んだからにほかなりません。

「北方領土を!出来るだけ早く返還させるため! ワタシの政治生命を懸けて努力したい!この問題が解決しなければ日本の戦後は終わらないという思いは、日に日に強くなっている」
なんて、いつもの調子でこぶしを振り上げ
居丈高に叫んだものの・・
翌日、国会で・・
田中康夫
このかたに・・
「ホントに北方領土返還に誠司生命をかけるのですかぁ? いつもの口先番長じゃぁ無いでしょうね!?」
なんて問い質され・・
「イエ、ワタシが申したのは・・北方領土は日本の固有の領土である・・ということです。 我々の意志は微動だにしない・・と言う決意を申し上げた・・。 政治家として、この問題の解決に努力していきたいという思いを述べた」
失笑を買ったのはご承知のとおりです。 (笑)

先週初めの・・
この、北方領土返還要求全国大会。
この口先誠司の鼻息荒い演説に触発され・・
外交儀礼として、総理大臣として最も言ってはいけないことを
力強く言っちゃったのが、このかた。
菅直人
「ロシア大統領が国後島を訪問したことは許しがたい暴挙だ!」
総理の職務に疎い (笑) かたが・・
総理大臣として発言するから、外交問題になっちゃうわけです。 (苦笑)
このかた・・。
やはり、野党の党首としてこそ・・
能力を発揮できるのであって・・
総理の資質に・・相当欠けてます。

さきのかたとともに・・
北方領土の不法占拠だ!・・
なんて、大上段に構えてますが・・
政権に不法占拠してる人間が言ったって・・
許し難い暴挙だ!って言いたいのは・・
こっちのほうですね・・・。

>カレー頼んで、カツどんがきちゃったんですよね。
ご理解が深まって何よりです。(笑)

2011/02/15 17:28 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]

>御大の動向が気になります。
プランAがダメなら、プランBへ・・
それでもダメなら、プランCもDもございます。
ご安心あれ・・。(笑)

2011/02/15 17:21 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]

http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-396.html
赦すことが出来ないのが、昨晩の本部常任幹事会です。

予め常任幹事を入れ替えてますので、
採決で負けることは先刻承知していますが・・
議論を尽くさず・・何が熟議なのでしょうか。
「反対します・・」 と言っていたのに・・
採決で寝返ったのも2名ほどいまして (苦笑)
まったくダメな連中です。

「議論を封殺するのは民主主義じゃない! もっと丁寧な会議運営をするべきだ!」
川内博史
最後の最後まで筋を通したのが・・このかた。
専門分野を持ち・・政策にも明るく・・
仲間に好かれる穏やかな人柄です。
グルメブログにおいては・・
物心ともに応援したい・・
次代のホープです!(笑)


このかたを推す声もいくつか戴きましたが・・・
細野
アタマの回転が、速く・・
合コンでの立ち回りも素早いことが身上ですが・・
下半身のグラインドも早い・・ (笑)
という、政治家として致命傷となり得る・・
ウィークポイントの克服が先決です。 (苦笑)
それに・・
何しろ、まだ経験が不足し過ぎてます。
15年から20年後には、凄い政治家になるでしょうが・・・(苦笑)


ある政党の・・取れん (笑) 幹部に言ったんですよ。
「もう告示まで1ヵ月無いのですよ! 政権与党だってのに、首都で候補者決められないなら・・責任とってあなたが出るんですか? それも出来ないってのなら・・和民にアタマ下げて応援させてもらうんですね!」

高齢者が安心して生活できる・・夢ある社会を創る!
孤独死や自殺がゼロになるような社会を目指す!
起業家などを目指す若者へ「夢を追える環境をつくりたい!」
少々、「夢」という言葉が多く鼻につきますが (苦笑)
この青臭いところがこのかたの持ち味です。

で?
コメントやら・・
メールフォームで・・
今まさに!(苦笑)
苦情送りつけようとしてる・・
そこのアナタ!(笑)



良いのですか?
石原
こんな不愉快なオトコがまた4年も都庁に居座っても?(苦笑)
よりマシな政治を目指すのが・・
正しき選択です。(苦笑)
其処まで酷い状況なのかw
まさかの展開w この人が そう言うのならば 俺は何をか言わんや だ
 
人のことを好きとか嫌いとか言うときは・・
少なくとも握手くらいはしたことがないと・・
見た目だけで人を評価すると、
判断を誤るのは、再三申し上げてるとおりです。

ご批判が殺到することが予想されますが・・(苦笑)

ワタミ

気弱な地上げ屋は、このかたが・・好きです。

身内のことで便宜を払ってもらったこともございますが・・(苦笑)
いくら便宜供与に目がない気弱な地上げ屋でも (笑)
何もこれだけで、
皆さんのご批判を一手に引き受けるほど間抜けじゃございません。(苦笑)

このかたは相当マトモなかたですヨ。(笑)
親分ってのは、子分に嫌われちゃぁハナシになりませんが・・
和民店舗で働く従業員のかたで・・
このかたのことを悪く思ってる人はほとんどいないのでは?
老人介護施設が高額すぎる・・と言うご批判もあるでしょうが、
電話取材で記事書くような週刊誌鵜呑みにしちゃいけません。(笑)
充分な人員配置をして、快適な老後を送れるよう配慮した経営で・・
適正な価格と言えるでしょう。
そもそも、商売なんですから損する価格設定など出来るワケありません。

ただ・・
都知事選となるとハナシは別です。
岡本太郎さんのお言葉じゃ〜ありませんが・・
"男に生まれた以上、世界中の女にとってのオトコであるべきだ"
を地でいく渡辺さん。(笑)

今後、週刊誌を舞台に様々な誹謗中傷が出てきます。 (苦笑)
早ければ来週号で予定してる・・
との情報もございますが・・
挫けずに戦い抜いて戴きたいものです。




ネットゲリラ: 中国旅行で飯は食べるな 中国のコメの10%、「イタイイタイ病」や「水俣病」の原因物質で汚染 農民は汚染知らず、重金属にまみれたコメ食べ続ける
259 :名無しさん@十一周年:2011/02/15(火) 21:37:36 ID:qzNY4l6W0
世相的に日本になぞらえると、高度成長期というよりも
足尾鉱毒事件の頃に近いのだろうな>中国


262 :名無しさん@十一周年:2011/02/15(火) 21:39:40 ID:gVbmpHI0O
某価格破壊ディスカウントのオリジナルブランドのレンジでご飯は食べたら吐き気がする
多分中国製


272 :名無しさん@十一周年:2011/02/15(火) 21:46:58 ID:pEt06XCV0
たしかに、松屋、吉野家、すき家、ガスト、と
どこ言っても安いだけで 肉もコメもまずいよな。
調味料を食ってるようなもんだ。
コンビニ弁当にいたっては あからさまにマズイ。

外食 及び 加工品 は 原産国表示の義務がありません。
散々に書いてきたけど そういう事なので まぁ 覚悟しましょうね。

276 :名無しさん@十一周年:2011/02/15(火) 21:48:27 ID:EErJyradi
やっぱり、リンガーハットしか信用出来ない

299 :名無しさん@十一周年:2011/02/15(火) 22:06:09 ID:xCDreOOX0
>>276
リンガーハットって安売り止めて値段を引き上げて
その代わり食材を国産に統一したのな
これは正しい選択、決断した経営者に拍手する

425 :(`・ω・´)ノシ 大佐 ◆MustangENQ :2011/02/16(水) 00:17:29 ID:/y3IPhMI0

中国からの輸入冷凍食品の主要品目(日本冷凍食品協会)

えびフライ、いかフライ、いかリングフライ、かきフライ、あじフライ、
白身魚フライ、トンカツ、チキンカツ、棒ヒレカツ、鶏唐揚、いか唐揚、
かれい唐揚、かき揚、れんこん挟み揚、ハンバーグ、春巻、
たこ焼、お好み焼、練製品、焼鳥、北京ダック、カップ惣菜、
魚加工品、飲茶、ロールキャベツ、角煮、大肉包、小松菜炒め煮、
いんげん肉巻、きんちゃく、湯葉、中華丼の具、さば塩焼、さば照焼、
中華串、豚ごぼう焼、豚すき丼の具、飲茶類、タルト、まんじゅう

中国からの輸入食品の内約(2007年度)金額ベース
35.0%:魚介類及び同調製品
32.1%:果実及び野菜
13.8%:肉類及び同調製品
7.2%:穀物及び同調製品
5.3%:飼料
2.9%:茶・香辛料類
1.0%:糖類及び同調製品・はちみつ
 その他

都合の悪いことは過小発表する中国が、2010年2月の公式発表で「耕地の5分の1が重金属汚染」
・・・そんな程度で済むわけない罠
共産党員を犠牲して完全に安全な食料素材を日本への輸出に使うとでも?
日本人が工場を管理しても仕入れる原材料の畑や畜産まで管理してるとでも?



449 :名無しさん@十一周年:2011/02/16(水) 01:05:22 ID:H9EAgA6T0
日本米が一番安全 だから TPPは危ない
こんなバカな論法を張るやつって関係者しかいない。
日本は多額の税金をつぎ込んで米農家を守るの?今後も
何で米は関税で守られて、消費者は高い米を食べないといけないのかわからない


461 :名無しさん@十一周年:2011/02/16(水) 01:47:43 ID:ywAP6k210
>449
TPPで日本の米農家は兼業農家だけしか残りません
都市部は中国の米を食べてくださいね
 ↓
誠天調書 2010年01月05日 デフレの主要な原因の一つ  2006年の中国での「農民専業合作社法」の公布
この状況下で そういう事が起きない方がオカシイ罠wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もし読んだ事が無いのならば この機会に是非に読む事を心からお勧めします。







竹原前阿久根市長またお騒がせ!検察取り調べ音声ユーチューブで公開  石川議員のIC録音と一色元保安官による尖閣ビデオ流出を足して二乗した竹原元阿久根市長の「自己可視化」に大拍手! | 日々坦々




初音ミク発祥の地札幌が、雪祭りから市職員の名刺までみっくみくな件 儚雪の空 様
http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20110208/E1297089637864.html?_p=2
知人が市職員なので「またまたご冗談を」と思っていたのですが、実際に名刺を見せていただいたところ……ほんとだー!
許可をもらって写真を掲載させていただきました。うん、間違いない。役員名刺に初音ミクが載っています。
 
種明かしをしましょう。
札幌市職員は名刺を作るとき、規定データをもらって自宅で印刷して使うそうです。で、札幌にゆかりのあるさまざまなイラストや写真が幾つかあるのですが、その一つが初音ミクだそうで。なので全員が初音ミク名刺を使っているわけではありませんが、まさか公務で使うものに初音ミクが起用されるとは正直驚きました。
知人曰く「家で名刺作ってると、コミケの準備をしているみたいだ」。
ですよね。さすがにちょっと驚きました。

雪祭りでのミクイベント含め、「初音ミク」が札幌・北海道のメインキャラクターの一つになっているのは間違いありません。まあ「市民全員が知っている」というレベルには達してはいませんが、少なくともかなりの人が名前くらいは知っているくらいにはなりました。
このツインテール少女が札幌のあちこちに、バーチャルに存在する子になる日も近いのかなと考えると、ファンとしては胸が熱くなります。
個人的には鏡音リンちゃんが好きなので、そっちもプッシュしてあげて! 買い占めるから!(たまごまご)





動画を観ても観ても まだ終わらないw




posted by 誠 at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。