https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2011年02月23日

悪い意味で「日本は世界で最も成功した社会主義国家」

やっぱり この人には敵わないや。
戦闘教師「ケン」 激闘永田町編: ものは考えよう? 公債特例法が否決された場合でも
ホント
ゲンちゃんはどうして私をパパの秘書官に招聘しなかったのか、まったく分からない(爆)
と とことん思うw
しばらく小沢に黙ってもらおうとも 参院選を圧勝して
自分は何もせずに余生を笑って過ごせただろうにね





政権公約破棄の菅直人氏は退陣するのが憲政常道 1840年代の英国議会の例: 植草一秀の『知られざる真実』
 英国議会は穀物法の存廃を巡って議論が沸騰した。
 
当時の英国政党は自由党と保守党。自由党が自由貿易主義、保守党が保護貿易主義であった。
穀物輸入を自由化すると英国の穀物価格が下がる。
すると地主である英国貴族が損害を被る。この地主を守ろうというのが保守党である。
 
逆に、穀物価格が下がれば労働者や労働者を雇っている資本家の利益が上昇する。
だから貿易を自由化しようというのが自由党である。

 
保守党と自由党が大論争し、総選挙で穀物法を維持すると公約した保守党が勝った。
その後の首相がサ・ロバート・ピール。しかし、ここに予想せざる事態が発生した。
 
アイルランドに馬鈴薯病が発生した。アイルランドの地主は英国人で収穫物の麦は英国人がすべて召し上げていた。
アイルランド人はじゃがいもを食していたが、じゃがいもの大飢饉でアイルランド人が困窮した。
 
英国政府は困惑し、結局、国内の穀物価格を引き下げるために、
サー・ロバート・ピール内閣が穀物法の廃止に踏み切った。
 

この措置に異議を唱えたのが同じ保守党のディズレーリだった。
ディズレーリはピール内閣の対応について、立憲政治の原則に反していると主張した。

ディズレーリは次のように述べた。 
「穀物法を廃止するのはいい。
 しかしながら、それを遣るのであれば、
 まず穀物法を守ると言って選挙に勝ち、政権に就いたのが保守党なのだから、
 保守党は自由党に政権を譲り、自由党政権を以て穀物法を廃止させるべきである。
 これが立憲の常道ではないか。」
 
ディズレーリとピールの応答は大論争となったが、
その結果、与党たる保守党の代議士は一人去り、二人去り、五人去り十人去り、
とうとう保守党は少数派に転落した。結局、内閣は総辞職せざるを獲なくなった。
 

小室直樹氏は、立憲政治の基礎と言うべき前例が、ここで確立されたと指摘する。
引き続き、小室氏の記述から引用するが、以下にその総括がある。
「まず第一番目に、選挙公約は飽くまでも守らなければならない。
 守れないなら下野すべし。このことに関しては、日本は、まだいい加減である。
 
 第二番目に、対立政党の政策を勝手に盗んではいけない。
 
 第三番目に、君主の信任があるという理由だけでは、政治権力をもってはいけない、ということである。」


天と地ほどに異なる「連赤民主党」と「正統民主党」 悪徳ペンタゴンと菅直人: 植草一秀の『知られざる真実』


米国戦争屋に操られる菅政権の運命は小沢氏の掌中に入ったか - 新ベンチャー革命

日本民主党内の対・米国戦争屋隷属政治家をあぶりだして、徹底的に糾弾しよう - 新ベンチャー革命

中東で追い込まれる米国戦争屋:前原総理誕生シナリオを絶対に許すな! - 新ベンチャー革命
米国人が日本国民のために命を張ることは100%ありません、彼らが極東戦争を煽るとき、100%彼ら戦争屋に利益がある(米国民の利益ではない)からです、日本国民にはまったく利益がないどころか、日本人の血が流れるだけです。今後、前原氏には絶対に、だまされてはいけません。


2011/1/3 2011年こそ、日本をステルス支配する悪徳ペンタゴンを退治する年にしよう! - 新ベンチャー革命


市橋達也の冤罪検証・"完オチ騒動"を主導したのも悪徳ベンゴダン | 憂いの果てに

市橋達也の冤罪検証・ヤクザと、NOVAと、政治家と1 | 憂いの果てに


市橋達也の冤罪検証・疑惑だらけのリンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件 憂いの果てに


市橋達也の冤罪検証・手記本出版の真の目的は目撃情報の既成事実化 | 憂いの果てに

市橋達也の冤罪検証・弁護団の本性と本山直樹名誉教授の関係性1 | 憂いの果てに

市橋達也の冤罪検証・印税収入を拒否する怪 | 憂いの果てに

森田健作は あの検察審査会により不起訴とされ、お咎めなしに終わった。信じられるわけがないだろう。

http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-203.html
高知白バイ冤罪事件は
これから先警察は従来の拷問による嘘の自白の強要スタイルから、
証拠捏造スタイルに移行しようとしてると言うのです。
その実験第一弾が同事件であると。

捏造されたのは
スリップ痕に
バスと運転手の合成写真に
証言者の指紋に
事故現場の部品の散乱の配置に
路面の傷に
そして 従来通りの作文嘘調書など、のようです。

これほど捏造のオンパレードの事件は生田氏は過去にないと言うのです。
http://hanzaikochi.web.fc2.com/

リンゼイさん殺害事件が捏造実験場の第二段なのではないかと。

整形画に不自然さを感じた人は多いと思いますが、
私もまさか警察がここまで大胆不敵な捏造をしてくるとは思いませんでしたので、
ここで記事を読ませて頂くまで見過ごしてました。

履けないズボンを捏造された袴田事件より強烈です。
袴田氏もまだ拘置所の中ですね40年以上も。

日本の刑事制度や精神病院は世界から非難され続けています。
国際人権基準に違反してる と国連人権規約委員会、国連自由権規約委員会などなどから、
国によるメディア検閲制度の記者クラブはEUから怒られ続けています。

エリツィンの「日本は世界でもっとも成功した社会主義国家」とは
非常に悪い意味を込められてのことだったと思います。

貧富の差が少なかったからと捕らえる人も居ますが、そんなことないです。
当時の貧困率はヨーロッパの先進国と同じ水準でした。




http://twitter.com/kawauchihiroshi/status/39530016265994240 川内 博史
マニフェスト選挙は、菅さん岡田さんが提唱し始めたこと。
そして、マニフェストを嘘の代名詞にしたのも、菅さんと岡田さん。
その罪、万死に値する。
http://twitter.com/kawauchihiroshi/status/39637222529433600
党の部会で、TPP担当の平野副大臣が、「自分たちでさえTPPのことが、よく分からない。」と発言。
出席者一同唖然とした。
よく分からないことに日本の命運をかけないでくれ!!
http://twitter.com/kawauchihiroshi/status/39697603075510272
TPPに日本が参加すると、CDレンタルが無くなるかもしれない。
なぜなら、CDレンタルをアメリカは認めてくれないだろうからだ。
もし認めるとしても大幅な値上げになるか?
http://twitter.com/kawauchihiroshi/status/40039951303180288
常任幹事会で一生懸命意見を言いながら、空しさを感じていた。
処分ありき。手続きだけを踏めばよいとする、思考停止。
この人達に、国政の重要課題を処理できるのだろうか?

http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10808910032.html
常任幹事会の続き。
「起訴猶予だ」と5回も強弁する仙谷氏に川内博史委員が検察の資料を見せると、急に黙り込んだ。
すると、党執行部から緊急動議が出され、騒然のうちに小沢氏の処分が強行採決されたという。
これだけのことを新聞はなぜ書かないのか。
心底怒りを禁じえない。

https://twitter.com/#!/h_hirano/status/39520554268631040

朝日やマスコミが言うように、
小沢一郎が古い過去の政治家で、国民の圧倒的多数が不要と感じて議員辞職を求めているのであれば、
影響力もないはずだし、放っておいても次の選挙で自然に消えるでしょう。
何で大朝日ともあろうものが、連日社説で目を吊り上げて叩きまくる必要があるんでしょう。

https://twitter.com/#!/yoniumuhibi/status/39594510459740160

これはひどい。それでもこの80%の多くは新自由主義者を支持している。

RT @olivenews:

【民間給与所得(出典:国税庁企画課)21年度】

年収600万以下82.8%、
年収600万超1000万以下13.4%、
年収1000万超3.9%。

なお年収400万以下60.1%に上昇。…




https://twitter.com/#!/untitled_skz/status/39647953769467904


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10808990411.html
パンダの食費は一頭あたり1日1万5千円だそうです。菅総理よりは安いですね。

https://twitter.com/#!/souri_syokutaku/status/39665696925290496


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10809885312.html
【報道されないTPPの真実】
TPPの本命は食料供給・医療・入札・法廷の米国化。
http://www.youtube.com/watch?v=KwoGAtMfbUg&feature=youtu.be

https://twitter.com/#!/prometheus2054/status/39962797957853184


どんなシナリオが動いているのか→石原知事不出馬へ 後継に松沢神奈川県知事 - MSN産経ニュース http://t.co/TQlPZlx

https://twitter.com/#!/hosakanobuto/status/39969482655006720

朝日新聞の夕刊、日本国債「弱含み」、の見出し。慌てて証券会社のwebで 確かめたら、とっくに織り込み済みで為替は微動だにしていない。核付け会社が引き下げただけで、市場はとっくに知ってまっせ。なんぼ朝日新聞が消費税引き揚げ賛成でも、あんまり、恣意的な見出しとちゃいまっか?

https://twitter.com/#!/miyakekuritoshi/status/40003604127563776

もはや衆知の事実になりつつあるね @danndei3 米国債の世界最大の保有者は今やFRBです。2位が中国。3位が日本。こ3者は拮抗していますが、僅か半年後にはFRBが倍増するそうです!!! まさに【火の車】。 自分で発行して自分で買い取る詐欺金融商品です! 急落は遠くないぞ

https://twitter.com/#!/_Ninjya_/status/39476914879987712




自由報道協会の一色会見について「質問が素人、質問が稚拙」との批判をTLで散見。批判は質問者のレベルを向上させるので感謝。ただプロフェッショナル集団は概してマニアックで排他的になりがち。「こんな記者でも参加できるなら、自分も参加してみたい」と思ってもらえれば何より #fpaj
https://twitter.com/#!/ogawahiro/status/39725509927505920

2ちゃんねるに書き込まれた、「フジテレビがK-POPに肩入れする理由」という話が、話題になっている→芸能画像
最近民放各社で韓国音楽や韓国シンガーのごり押しのような紹介が目立つが、特に指摘されているのがフジテレビ。
朝の情報番組から韓国の話題ばかりで、不自然に韓国シンガーや音楽を紹介するものが目立つ。実はそれには理由があるのだという。それは…→ ranking

なんとフジテレビの子会社がK-POPのCD著作権を得ており、自社の儲けのためにごり押ししているというのだ。
確かにJASRACが運営する「作品データベース検索サービス」で調べてみると、出版社名「フジパシフィック音楽出版」、アーティスト名「KARA(韓国)」で大量にヒットするのが分かる→ ranking
http://purichou.blog66.fc2.com/blog-entry-2465.html


「菅首相は退陣せよ」市民デモ 原宿: 田中龍作ジャーナル


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10808243232.html
イチローを切りたくとも切れぬ民主党 by円楽(笑点、日本テレビ) ここまでやるか日テレ、笑点も見ないし円楽は無視する
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/574.html


過剰警備!いやヒデェー!
RT @KiyomuTomita: 米大使館に要望書を届けに行くデモ参加者は、JTビル前で警察官に完全に包囲された。
参加者200人足らずのデモ隊に300人ほどの警官隊が取り巻く異常な光景だった。
米大使館に要望書を届けに行くデモ参加者は�... on Twitpic

https://twitter.com/#!/tuigeki/status/39315767040278529
中東不安(笑)を煽りたがっては 嘘デマ扇動の連鎖を繰り返したがる連中は
コレを絶対に報じないよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
不思議だなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-398.html
>香港の記者もユッキーさんもまあ率直に話されていることと、日本の人たちは驚いていますが、
>でもアルジャジーラやBBCでは当たり前
デモ告知も・・
このあたりの・・
本物のマスコミ相手にしたら?
と主張しております。 (苦笑)


2011/02/22 16:42 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]

http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10808910032.html
アメリカ大使館デモ〜赤坂編, 20110220 .:
http://www.ustream.tv/recorded/12817661

https://twitter.com/#!/bilderberg54/status/39513754735624192

http://twitter.com/bilderberg54/status/39523140078022656
赤坂デモ、演説する女性が、
「市民を守るのが警官の役目だろ。それが出来ないなら今すぐ警察手帳を返上しろ」
と、筋がとおっている。この女性の名前が知りたい。
http://twitter.com/bilderberg54/status/39522671414882304
警察って助けられたことよりも迷惑(自転車登録チェック)をかけられたことしか無い。
http://twitter.com/bilderberg54/status/39529145172099072
沖縄のヘリバット高江の件は
アメリカ大使館にデモ隊はどうやらアポをとっていたのに、
おまわりが封鎖して転び公妨で2人を逮捕したということ(主催者側発表)。

事実とすれば、これってアメリカにとっても迷惑なんじゃ。

警察は自己の合理的選択(=反米運動に対する予算確保)という動機で動いていたりして・・・・。

http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10809903487.html
昨晩、警察に職務質問されたおり、
警察官にポケットの中に手を入れられて、その手を抜いた際に一緒にiPhone落下。
画面ヒビ割れしてしまった。
警察は弁償は出来ないって言うんだけど、どうにも腑に落ちない。
この手の問題に詳しい人いたら意見を聞きたいです。

https://twitter.com/#!/kohtar666/status/39597794658484224

http://plaza.rakuten.co.jp/tanpakumeisi/diary/201102210000/
「2.20デモ」2011年2月20日15時ごろにアメリカ大使館申し入れ行動の参加者2名を赤坂警察-署が不当逮捕した瞬間の映像
かなり激しいやりとりがあり、赤坂警察署長のアナウンスで、

「こちらは赤坂警察署長である。ただちに解散しなさい。」「警察官に乱暴したもの、公務執行妨害でただちに逮捕します。警察官に乱暴するのはやめなさい」「速やかに逮捕する」

そして本当に二人逮捕された。

これに対しデモ隊は、

「私たちの自由意志に対して不当な弾圧をすることは断じて許されるものではない。直ちにここを通しなさい」「私たちは平和を求めて個人の志で集まった者たちです。」と年配女性の声で警察に反撃。

「なぜ通さないのか言ってみなさい」「理由を説明しなさい」「あなた憲法を知っているのか」「警察は憲法違反をするのか」「とにかく大使館とこちらで会うことを了解してるのに、なんであなたたちは妨害するのか」「3人か6人で行くと言っている」

この様子をみて≪普通に歩いている市民に対して、何を根拠に警察が取り囲み、進ませないのか。国家による弾圧だ≫とツイートした。

そうこうしているうちに代表者だけ通っていいということになり、6人くらいで行ったようだが、通るだけでも入念なボディチェックをして、カメラもダメだとまた揉めていた。

結局大使館の入り口で警備に阻まれて、申入書は渡すことすらできなかったようだ。
中東のデモ?w パンダ?w
テレビは すぐそばの赤坂の様子を何故に報道しないんだろうねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

日本のマスコミはいないようだが、
アルジャジーラとフランスのフリーメディアが取材していたようだ。

マスメディアの恣意的報道、というか記者クラブメディアの弊害もよくわかる。
京都デモは取り上げられていたようだ。
http://plaza.rakuten.co.jp/tanpakumeisi/diary/201102210000/
アメリカ大使館が申し入れ文を、拒否 日本が中東諸国同様に民主化されていない、役人天国、役人支配の強権国家だ、ということがよーくわかった。

http://plaza.rakuten.co.jp/tanpakumeisi/diary/201102210001/
日本国内にて治安警察が市民デモを弾圧 〜沖縄・高江ヘリパッド建設抗議デモ〜 - 暗黒夜考〜

繰り返し言うが、これは日本国内で起きた「事件」である。
中東でもなければ北朝鮮でもない日本で、「アメリカが関係する」となっただけで”国家権力”による指揮権が発動されたのである。
「民主主義国家」などというのが、単なるメッキであることがハッキリとした瞬間と言っていいであろう。

http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/1d9e17f82748be0711cb603eaaf83ce3


http://twitter.com/bilderberg54/status/39344521661648896
高江のヘリバットは詳しいことは知らないが
外国の軍隊が新しい基地を日本国内に建設しているのに、反発が起きないほうがおかしいわな。

米国も耐えなければならないと思うよ。
日本人も守ってもらっているという意識じゃ。
米国は自分の利害で日本を選んだだけだし。

日本は居やすいわけよ。米にとって。
http://twitter.com/bilderberg54/status/39515825824210944
昨日のようなアメリカ大使館デモが今後も起きたりするのは、
米にとっての「属国管理コスト」が増大することである。

この管理コストは日本側に負担させることもあるが、
米国側が費用対効果を得て、日本からの段階的撤退を決定することもありうる。

日本側に管理コストを増大させるとさらにコストが拡大?


http://twitter.com/bilderberg54/status/39844119975165952
徳田虎雄との会談を仕掛けた佐野忠克首相秘書官|「日々坦々」の資料ブログ:
http://ameblo.jp/asuma-ken/entry-10547818469.html
徳之島は佐野の仕切りらしい
「佐野は鳩山と徳田との会談を他の秘書官はもちろん官房副長官・松井孝治らともほとんど相談しなかった。」
記事には大きな問題が二つある

1.
site:mkt5126.seesaa.net 徳之島 - Google 検索
誠天調書 2010年05月10日: あの時に そして今 何が起きているのか?
http://rocolo.exblog.jp/10569043/
亀井郵政金融担当大臣の2月23日の発言を思い出そう。アメリカ軍基地がどのくらい沖縄から出ていくかは徳之島しだいということになる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo85/msg/811.html

「今のところ、「「自分達も、いや、一緒になって負担しましょうよ」という(人は)ね、
 今の日本国いないでしょう。
 国民の相当数はいかれてしまっていますから…。あなたなんかは別だろうけれどもね。

 犠牲を全部(沖縄に)しておいて、自分は「嫌だ」と言うでしょう。
 今の日本の国民というのはそうなってしまっているのですよ。
 だから、残念ながら、
 「沖縄だけに(犠牲というの)は…。では、私たちも少々のことは」
 というのがないのですよ。
 どこへいっても反対となるでしょう。」(2月23日、記者会見)



01. 2010年5月07日 15:40:25: FHVyh15Kso
テレ朝の番組で放送されたけど、総理に徳之島のオファーを出したのは、徳之島側。

政権交代直後、徳之島の重鎮の徳田虎雄の一部支持者が、
徳田虎雄には無断で地権者や観光業者を誘ってオファーを出した。

狙いは、米軍基地による観光振興と米軍基地あることで交付されるカネ。

現在、徳田虎雄は難病療養中で、
徳田虎雄の息子の徳田毅が後継者だが、言わば息子の頭越しのオファー。

これは、父親の一部支持者の 息子に対するクーデター に近い。
(裏で役割分担を決めていなければ)
徳之島3町の市長は、息子の後援会に属している様子。

こんな状況の徳之島に米軍移設なんか無理だろう、利権争いに無関係の島民が可哀想だ。
ただ、あからさまに こんな事をテレ朝に全国放送させた意図は何なのか、分からない。


02. 2010年5月07日 21:10:42: De24FRxyFU
随分前から徳之島案はあがっていて準備していたし、3首長も賛成していたのに、
どうしてこんな事になったのだろう。
賛成していたのに反対に回るなんて、政治屋らしい。

 ↓
http://rocolo.exblog.jp/10572745/
https://twitter.com/yudebiifun/status/13579427115
「徳之島の基地移設反対署名が25600 人。
 島の人口が26000人。こんなわけあるわけないだろう!」by勝谷誠彦。
だよなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
でも この記事で 一つの話が何か見えてきた、
明らかに何かオカシイぞ。
思えば どうにも徳之島関連の報道にも
いまひとつ分かりにくさの感が どうしても拭えなかったしなぁ
地元民の様々なブログなどを読んでも 圧倒的に賛成派で占められているのが分かる。
何故って? 思いっきり 莫大な新規の公共工事の約束 となっているからだよw
なのに その事が何故に記事には無いの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


2.
「徳田毅の父の徳田虎雄 と 亀井 」の関係 が何故に一切に書かれていないのか?

明らかに その部分の話の隠蔽をしてからの話に終始している。
何故に あの亀井金融相ともあろう男が あのタイミングで米国債を買ったのか?
その部分への説明が皆無である。

つまり露骨に極まりない嘘デマ扇動の記事でしか無い。
まさかアルルの男・ヒロシ様が こんな嘘デマ扇動の話を信じるとは思えないんだけど



ネットゲリラ: 若くて三白眼の代議士が小指を立てて『これ、いないの?』
北鮮行って、とりあえずオンナ征服しました
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2007/11/post_e6e2.html
というエントリ上げたのが、2007年の11月なんだが、
石破茂が北朝鮮に行った時に、北朝鮮当局にオンナを世話させた、
という話なんだが、それはさておき、

菅直人政権が、支持率向上のために拉致被害者を連れて帰るというう噂について、なんだが、
多分、コレではないか? と思われる。

2011年 1月 26日「北朝鮮との協議を再開!」――前原外相発言は極東情勢に変化をもたらすか
http://www.gyouseinews.com/index.php?option=com_content&view=article&id=172:2011-01-26-01-30-07&catid=39:2009-07-09-03-13-14&Itemid=61
菅直人政権は、正直なところ、余命幾許もない。前原誠司は“次期首相”と持ち上げられ、米中首脳までが前原首相を視野に入れている。そして何より、本人がすっかり“その気”になっている。

3月以降春の終わり、あるいは夏前に、菅直人退陣、前原新首相誕生があると、前原本人は読んでいるようだ。そうなると解散総選挙もあり得ない話ではない。しかし解散すれば、民主党が火ダルマとなり、極端な話をすれば政党が雲散霧消する可能性まで考えられる。

そんな折りに「田口八重子さん生存情報」が舞い込んできた。拉致被害者の田口さんを連れ帰り、拉致問題を進展させ、さらには日朝国交正常化交渉を始めることができるのでは……そんな展開すら予測させる。あるいは前原のおかげで民主党人気は一気に回復する!……そんな期待感さえ抱かせる
前原も北朝鮮は訪れているらしいんだが、
なので、何かしら目算があって、コイズミの二番煎じをやろうとしているのは間違いなさそうです。

で、
http://alcyone.seesaa.net/article/187038090.html
月刊テーミス 2010年11月号 北朝鮮が密かに目をつけた前原外相の能面を剥ぐ“作戦”
折しも北朝鮮は拉致問題で何らかの“妥協策”を水面下で提示してきている。
日朝外交筋が警告する。
「前原氏は中国には強く出るが、北朝鮮問題についてはなぜか腰が引けたようなスタンスが目立つ。北朝鮮側に何か弱みを握られているという情報がある」(公安関係者)
だとすれば、北朝鮮が仕掛けてくる理由もわかる。
国会では「前原は北朝鮮のスパイ」とか自民党が大騒ぎしているらしいが、
さて、北朝鮮のスパイをアメリカ様がなんでチヤホヤするかというのも、なかなか味わい深いです

つうか、前原さんや石破さんの女ネタ、北朝鮮ネタを流しているのは誰だ?
というのも、なかなか興味深いですw


http://twitter.com/bilderberg54/status/39538460381421568
ここに来て前原さんや石破さんの女ネタ、北朝鮮ネタ。
黒幕は仙谷じゃないとしたら・・・・?
もう一択しか無いじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
靖国と北朝鮮に行く政治家ほど信用できない者は居ないよなwww
両方行った奴?だれだっけwwwwwww


投稿 海DQN | 2011/02/21 15:55
俺は良く分からないけど
 誠天調書 2010年08月02日 河原乞食と歌舞伎と「支配の道具」 と前原
という記事で かなり深く突っ込んでいますけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-397.html
前原、クリソツ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1676234063&owner_id=32147107
私生児だったのね。

2011/02/19 20:42 | なんとかする #ew5YwdUc URL [ 編集 ]


私政治??
なんとかする様
コメントありがとうございます!

>私生児だったのね。
かどうかに、関心ありませんが・・
彼の私政治には・・
大いに関心がございます。

2011/02/20 17:02 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]
俺も 私生児だったかどうかなんてのには興味ないけど
このタイミングでネトウヨ系が情報を出してくる という事の意味には 大変に興味があるw


2011年2月22日 伏兵自民右翼から待ったがかかった:偽装・親米右翼の前原総理シナリオ - 新ベンチャー革命
前原外務大臣、北朝鮮コネクションを国会でばらされる

 2011年2月21日の衆院予算委員会にて、自民党の稲田朋美議員が、前原外務大臣が平成11年に北朝鮮を訪問し、北に亡命した元赤軍派日本人と会見したことを公表、前原氏本人にその事実を認めさせることに成功しました。

 稲田氏は自民党の中でも、いわゆる右翼政治家であり、戦前日本の肯定論者です。彼女は安倍晋三・元首相と同系統の右翼だと思われます。その彼女が、このタイミングで、前原氏の素性を国民に明らかにしようとしたのはなぜでしょうか。

上記、稲田氏も前原氏も属する党は違えども、両者、典型的な親米右翼のように見えます。この場合、親米とは厳密には親・米国戦争屋の意味です。その意味で、なぜ、同類が同類の足を引っ張るのか、非常に不可解です。

もし、近未来、前原政権が誕生したら、小泉時代よりもっとひどいことになると非常に危惧しています。



稲田氏と前原氏は同じ穴のムジナなのか

稲田氏も前原氏も右翼寄り政治家に見えるのは確かですが、近年の日本の右翼には二種類あって、それは愛国右翼(伝統右翼)と親米右翼です。本ブログの見方では、親米で右翼というのは“自己矛盾の極致”ですから、親米右翼は似非右翼とみなしています。現在の日本で、右翼を名乗る輩はたいていが似非右翼です。元々、反中国・反韓国・反北朝鮮という人種差別志向の強い日本人(何らかのコンプレックスあり)が、米戦争屋の巧みな反共プロパガンダによって、似非右翼になっており、極東分断統治戦略をもつ米戦争屋にとって、絶好のカモにされています。
 注7:本ブログNo.199『米国戦争屋の東アジア分断統治戦略を日本人は知っておくべき』2010年9月22日
 http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/18808617.html


前原氏は米戦争屋ロボットとして、日本の似非右翼(ネットウヨ含む)を扇動する役を負わされています。前原氏本人は単に戦争屋のロボットですから、確固たる政治思想はないと思います。つまり彼は親米右翼ですらなく、単に、偽装・親米右翼の扇動者にすぎません。いずれにしても、靖国神社を建立した長州藩の師・吉田松陰という“大和魂”日本人とは程遠い人物です、くれぐれもだまされないように・・・。


一方、稲田氏はもともと、2005年の郵政民営化選挙における刺客候補(郵政民営化反対だった自民党議員を落選させるための候補)から自民議員になっていますが、小泉氏系(前原氏は小泉系)ではなく、安倍氏(吉田松陰の弟子・高杉晋作の晋を名前に入れている)系議員です。つまり、思想的に安倍氏に近い人物です。安倍氏は自民の親・戦争屋派閥・清和会所属ですが、2006年、安倍氏が首相になった後、同氏の右翼思想(親米右翼ではなかった)を知った米戦争屋ボスは、戦争屋の対日スポークスマン・日高義樹氏に命じて安倍氏を徹底批判させています。
 注8:ベンチャー革命No.220『汚れた政権?:安倍内閣』2007年2月2日
 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/1386/mvr220.htm
そして周知のように安倍総理も、鳩山総理同様、米戦争屋から就任1年未満で引き擦り降ろされています。

上記の事実から判断すると、稲田氏は“アンチ米戦争屋の右翼”の可能性が高いわけです。それならば、稲田氏は、偽装・似非右翼の前原氏とは一線を画すということになります。



伏兵自民右翼から足を引っ張られた前原氏

上記、稲田氏はまさに伏兵自民右翼であり、本ブログとは別の方向から、奇しくも前原総理シナリオに待ったをかけたということです。

もし、このまま、ずるずる行くと、菅総理はギブアップとなり、悪夢の前原総理誕生が起きかねないのです。その矢先に、安倍系自民右翼が前原氏の闇にスポットライトを当てたのです。ネットでは前原氏の素性がどんどんあばかれています。もし、前原氏が総理になったら、自民右翼がもっと致命的爆弾をさく裂させるでしょう。

尖閣事件などで前原氏の威勢の良い発言に喝采を送るネットウヨのみなさん、前原氏の素性を知ったら、腰を抜かすのではないですか。前原氏のようにネットウヨを煽る人物こそ、ネットウヨが蛇笏のごとく嫌う○○であることがほとんどなのです。日本の親米右翼ほど倒錯した人間はいません。

稲田氏など自民右翼は単に、民主攻撃のために、前原氏の急所を突いているのか、それとも、伝統右翼のもつ愛国心から、前原総理シナリオの危険性を察知して、断固、前原総理シナリオにストップをかけようとしているのか、現段階では不透明です。

今後、前原氏の本性をどんどん国民に知らしめて、彼が総理大臣にふさわしい政治家のナンバーワンに選ばれることがよもやないよう、自民右翼にがんばってもらいたいと願います。
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/22880073.html 
自民党はどう動くか


 自民としては、菅から前原バトンタッチを許すくらいなら、菅内閣不信任から解散総選挙に追い込み、政権奪回を狙う方が得策です。しかしながら、かつて細川内閣を打倒して政権奪回したときの野中氏のような強力なリーダーが今の自民にはいません。また下野させられた今の自民は公明と連携しても内閣不信任案は通りません。

 さりとて、米国ジャパンハンドラーの言いなりになって、菅退陣後の民主党新政権(たぶん前原政権)の提出する法案に、もろ手を挙げて賛成するのは抵抗があるはずです。これでは野党であることの意義がないわけですから・・・。

 このような自民の苦しい事情をわかっているナベツネがフィクサー役を買ってでていると思われますが、とても一筋縄ではいかないでしょう。

 ところで、自民は米戦争屋傀儡政党であるのは確かですが、本ブログのこれまでの自民ウォッチングからわかることは、結構、常識ある議員も多く、対・戦争屋面従腹背の自民党議員は決して少なくありません。

 常識ある自民政治家は、米国ジャパンハンドラーの言いなりになることは、日本の国益に反することぐらいわかるはずです、プロの政治家ならば・・・。

 自民政治家も、先日の名古屋河村革命選挙の結果をみて、現在の国民の民意をおよそ把握しているでしょう。米国戦争屋ジャパンハンドラーに操られる今の菅政権に同調すれば、自民への国民支持回帰はまったく期待できなくなるとわかっているでしょう。

http://twitter.com/yoniumuhibi/status/39881689979305984
原口一博、昨夜の菅直人との会食で「一緒にやりましょう」と呼びかけたらしいですね。つい先日、雑誌のインタビューで、「菅政権は打倒せねばならない」と大見得を切ったばかりですよ。これは、政界再編を期待して見ている国民には大いに興醒めでしょう。この男、いつも立ち回りがこうですよね。
 ↓ ↓
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-398.html
こっちは引き摺り下ろす腹は固まってます。

次は誰がやるのかって?
2人失敗してるんです。
この次失敗したら・・
誰も信用しなくなるでしょう。 (苦笑)


原口
グルメブログのレギュラーのなかにも・・
このかたを推すかたが、少なからずいらっしゃいます。

しかしですね・・。
いくらお名前が原口でも・・
口から出るお言葉と・・
腹で考えてることがチンプンカンプンでは、ハナシになりません。
最近では・・
日替わりでおっしゃることがコロコロ変わるので・・
「ありゃ・・ラグビーボールどころか・・ねずみ花火だな。 そういや似てるよ、顔が!?」
などと笑われる始末です。

こんな覚悟のないかたには・・
この難局はしのげません。



岩盤のような官僚の厚い壁を突き破るには、
強力な政治力が必要です。
野党からも共感が得られ・・
協力が得られるような人物・・。


「一人で500万票集めるオトコ」 が表舞台に立てない今。
この重責を担うのは・・
ずばりこのかただと思うのですが・・
皆さんいかがでしょうか。

えっ!? 代表選への出馬資格がない?
それは・・
少し考えりゃ・・分かるでしょ?

また・・苦情が殺到しそうですがね・・トホホ。 (笑)


亀井
まぁ そうなるよね。
俺は賛成です。現状では充分に合格点の選択肢だと思います。
むしろ 此処へ持ち込む為の逆算をしていた という政局の流れでしかないよねw
誰がタクトを振ったのかは存じ上げませんがねw



http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/22880073.html
自民の対・米国戦争屋面従腹背の議員のみなさん、すべては、みなさんの“愛国心に”かかっています。国民支持がゼロの対・米国戦争屋隷属・菅政権をよもや支持することはないでしょうね、そのようなバカな真似は止めてください、日本人ならば・・・。
ニホンジンに愛国心なんてモノが有るわけねーじゃんwwwwwwwwwww
有るのは目先のカネを貪ることだけw でも そのカネも流されているからなぁwwww
まぁ 菅派は 己が無能をのみ呪うんだねwwww



http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-398.html
普通の人は、考えてから話すでしょ? でも、ワタシは話してから考え込むんです! ほっといてくれませんか!? 鳩山由紀夫
俺は別に気にしないんだけどねw

>亀ちゃんでしたか(笑)
>面白いですね
昨日、エントリーアップした直後に・・
ヘンなこと言っちゃったことがリークされちゃいましたね。
少年官邸団もグルメブログ見てるのでしょうかね?(笑)
困ったことです。(苦笑)

2011/02/22 16:32 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]



>はい、私は大賛成です。ここはガメラさんに大暴れしてもらうよりないですよ。ヤッシーと一緒に。
ご賛同戴き・・感謝申し上げます!(笑)

>香港の記者もユッキーさんもまあ率直に話されていることと、日本の人たちは驚いていますが、
>でもアルジャジーラやBBCでは当たり前
デモ告知も・・
このあたりの・・
本物のマスコミ相手にしたら?
と主張しております。 (苦笑)


2011/02/22 16:42 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


>でも、その場合、選挙管理内閣になっちまう
そのとおりですし・・
そうあるべきです。
チーム編成を変えるのであれば・・
有権者に信を問うべきです。

>選挙をすれば、小選挙区制の振り子現象で創価自民党が衆院2/3をとる可能性すらある。
そりゃ・・
やって見なけりゃわかりません。(苦笑)

>英国議会で、振り子現象は散々見ていますから、金なし自民だって消極的投票でウハウハはあり得ますよ。
それも民意です。

>あと2年半は引っ張って、自民の餓死とデーサクの完全死を待つべき
もう一回、予算編成すれば充分でしょ?


>あのオバハンは好きじゃない
>随分まともになった感がある真紀子様を首班に
>田中真紀子総統いや、首班内閣を推します。
ブラックジョークですか?(苦笑)
あまり良くご存じ無いのでしょ?
一緒に風呂は入れ! とまでは・・
気持ち悪いから・・(笑)
申しませんが・・
握手くらいして、一言三言挨拶でも交わせば・・
ある程度は分かると思いますが・・。(苦笑)


2011/02/22 16:49 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/311.html
亀娘議員と財務ОBによると、国家財政は良好なようで、減税日本としては「消費税廃止」で選挙に臨むべきです。



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/294.html
日本には1000兆円の負債は嘘 本当は300兆円と元財務省職員(NEWSポストセブン)



国民新党定例会見 2011年2月16日 Web Iwakami - 岩上安身オフィシャルサイト
http://iwakamiyasumi.com/archives/6942
岩上安身は、2分40秒頃からTPPに関して、
国民新党代表亀井静香氏と新党日本代表田中康夫氏に質問しています。

亀井代表は、
関税自主権は国家が国家たるゆえんの大きな柱であり、
TPPは検討に値しないと述べました。

田中代表は、
TPPはアメリカの戦略であり、韓国・中国・ブラジル等の国も関心がないと指摘し、
貿易立国である日本はすでに開国していると述べました。



http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/314.html
ポスト菅 仰天3人急浮上(日刊ゲンダイ)本命2人が消え…亀井静香が首相になったら
http://gendai.net/articles/view/syakai/129007


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/324.html
檀公善:なぜ今、亀井静香選挙管理内閣なのか? 
14. 2011年2月23日 00:46:57: MO5S0Br1jk
檀さんを誹謗中傷する人も多い、が恐らくCIA・電通の撹乱要員だろう。

15. 2011年2月23日 02:08:11: nO0voNkQ72
08,09は攪乱要員。
檀さんの記事にはいつも攪乱投稿がついて回る。
しかしいつも見ているうちに、
なんか「やーやー」と言ってみたいような、おなじみさんに会ったような、楽しささえ感じる。
内容はスルー。ああお仕事ご苦労様です、とでも言ってあげたいような。
枯れ木も山のにぎわい、っていうか、檀さんの投稿は攪乱要員を含めて盛り上がりますよね。
そして阿修羅の上位につけるのに貢献しています。
檀さん、応援しています。切れ味の鋭い投稿感謝です。
亀井管理内閣、いいんじゃないかと思います。
現在の状況で、小沢氏が力をふるえる条件を整えることができるのは、実力のある亀井氏しかいない。


http://www.asyura2.com/11/senkyo108/msg/252.html
2月21日(月)22時〜22時55分 BS11に国民新党亀井静香代表が出演
05. Nico 2011年2月22日 00:12:04: YXSXgaBkuk2IA : GeNnQ6I8ag
こちらで見れます。
 ↓
INsideOUT2/21(月)「菅政権よ 3党連立に回帰せよ!」
http://www.youtube.com/watch?v=enS26IbLQnQ

03. 2011年2月21日 23:26:39: J4KMDdWTRc
BS11,しかと見ましたが心配無用でしたね。
亀井さんは堂々と菅総理の不条理を話してました。

しきりに新聞メディアを担ごうとする二木を
もろともせず論破しました。

やはり菅は この人を甘く見ているんでしょう。

「小沢氏証人喚問なんて私(国民新党)が反対だから  ありえない。
 私を悪者にすればいいんですよ」


菅とはあまりに器の大きさの違いがあります。


http://twitter.com/bilderberg54/status/39831645024423936
亀井氏は「挙 国一致だ。日本にはまだ人材がいる。
 自民党、公明党を人材派遣会社にしちゃうんだ」
として、野党からも幅広く人材を登用するよう勧めたという。
ただ、「(首相が言うことを)聞いてくれないから、去年からこんなことになっている」とも指摘した。


ゲンダイネット 国民新 亀井亜紀子参院議員がTVで“告発”2011年2月21日
http://gendai.net/articles/view/syakai/128986





http://twitter.com/bilderberg54/status/39926629656567808
全国初の児童ポルノ廃棄命令、所持も禁止 京都府アニメ除き条例化へ - MSN産経ニュース: http://bit.ly/eQSznY via @addthis 「ただし、アニメは除く」(笑)京アニへの配慮か。
前原のお膝元は今日も どいつもこいつも気が狂ってますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

http://twitter.com/bilderberg54/status/39942528061014016
G1なんか行くよりも国会議員は街頭で演説せよということだな。


http://twitter.com/bilderberg54/status/39542085556117504
北朝鮮は日本に攻めてきませんから、安心なさい。賭けてもいいよ。
http://twitter.com/bilderberg54/status/39552620075028480
【予算委】前原外相「よど号犯と一緒に写真撮った」明かす 11年訪朝時 - MSN産経ニュース: http://bit.ly/gtsTKf





http://twitter.com/bilderberg54/status/39524131024146432
阿久根市長の竹原氏が言ったように、市議会議員は名誉職だ。
だから地元の中小企業経営者にやらせておけば良い。
田舎の市町村では年に2、3回議会を開けばものごとは回る。
それで必要経費と日当制にする。
アメリカのテキサス州議会なんかまさにそんなモノ。
そーいえば 阿久根の市議会リコール選挙が賛成で成立したけど 記事にする気は失せましたw

だって 散々に竹原と仙波と大河原が
あれだけ大立ち回りで 期日前投票の異常さを含めた投票操作をブチまけてんだから
とりあえず創価公明だって 策を弄するに決まってるじゃんw

つまり
リコールは通して → 市議会の過半数は取らせないように期日前投票の投票箱の中身を操作する
過半数を取らせなければ良いんだからw
今 情報が熱い段階で手を打つはずもないww

創価公明の上の方は単なる詐欺師なんだから凶悪に極まりない程に狡猾だし
それ位の事は当然に考えるでしょう。


国政の政局の流れを 竹原が知らぬはずもない、
むしろ知らない程度に無能ならば 此処まで戦い続けられるはずもないからね。

だからこそ面白いのは この期に及んで なお小沢批判をしない事。
http://www5.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=521727&log=20110218
2011/02/18 (金) 幻想の日本から

本物の人間に期待する事
●日本から正気を守る
●役人から税金を守る
●警察から安全を守る
●議会から公約を守る
●宗教から精神を守る
●教師から教育を守る
●教育から知性を守る
●議員から理性を守る
●法から正義を守る
●使命感から正義感を守る
●米軍から平和を守る
●マスコミから常識を守る
●産業から暮らしを守る
●自治労から役所を守る
●製薬会社から健康を守る(応募作品)
●厚生省から健康を守る
●外務省から国益を守る(絶望)
●公務員から正義感を守る(、、)

その他、募集中
あて先 jijihou@livedoor.com

早速のご応募ありがとうございます。
----------------
●記者クラブから言論の自由を守る!
●国家権力(リバイアサン)から国民を守る!
国策捜査で小沢さんが葬られつつある今、タブーや暗殺を恐れない竹原さんは日本の希望です。
------------
では、ついでに、、
●国策から小沢を守る---(国策はアメリカの意思)

見事だと思う。
あえて言っても良い、俺の予想を越えて 竹原は想定以上に手強いぞ。

しばらくは苦戦の日々が続くと思う。
でも俺は それでも見捨てる気が無くなった。




http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/02/post_b1ff.html
日本のTVじゃ、どこも「パンダ、パンダ」って、馬鹿じゃねーの、
という感じなんだが、リビアが大変です。

完全に流れは民衆側に傾いていて、国軍の一部は割れて、戦闘機がマルタに亡命したり、カダフィの傭兵と戦闘状態に入っていたり、注目すべきなのは、あちこちに出向いている外交官がこぞって反カダフィの意思を表明しているという事で、なんだか物凄い事になっているわけだが、TVではこういう情報、まったく出て来ませんね。

ところで、エジプトもそうだったんだが、リビアも「元・反米」という転向者ですねw アラブ世界では、イスラエルやアメリカに反抗しているあいだは強権政治でも体制が維持できるが、ヒヨってアメリカに擦り寄ったとたん、政権の正統性を失って、民衆に倒される、という構図だ。で、日本ではあまり馴染みがないんだがリビアも石油大国で、もっともほとんどがヨーロッパに輸出されているので、日本には関係が薄いわけです。もっとも、それだけに欧州は大変で、イタリア軍が出兵するという話も出てます。

ネットゲリラ: カダフィ終了のお知らせ
中東が「民主化」されて、最も困るのがアメリカとイスラエルですねw なんせ、みんなガリガリのムスリムで反米感情が強いし、宗教的にも言語的にも中東というのは密接に結びついた一枚岩の体制があるわけで、あるいは「汎アラブ連合」といった方向に向かう事になるのか。あるいは、
http://finalvent.cocolog-nifty.com/
カダフィー「大佐」が消えたとしても、この地域に国家を維持する為政者はいない。ますます、原油は西側で管理するということにならざるを得ない。
 近い未来の予測というなら不明だが、中長期的にリビアを考えるなら、イラクと同じような混乱を通しても議会制に移行させ、原油はコモディティ化の方向に向かわせるのが西側の総意と見てよいだろう。
とあるように、原油利権をめぐって欧米が首突っ込んで引っ掻き回す事になるのか、まぁ、アメリカもヨーロッパも、もう一回イラク戦争やるだけの気力があるとも思えないので、さて、どうなる事かw
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/02/post_6d78.html
リビアの次はバーレーンか、という事で、バーレーンには米軍の第五艦隊が駐留して石油の輸出に睨みを効かせているわけだが、親米のバーレーンで政変が起こって、イラン寄りの政権が出来たら、そらもう、大変な事態になるわけです。で、例によって田中のウーさんが「隠れ多極主義者の陰謀」とか何とか言ってるんだが、ところでバーレーンの反政府勢力が陣取っているのが、真珠広場というところになるわけです。
 ↓
誠天調書 2011年02月17日: 中東不安を制御化に置き続けたままに構築したい連中。  エジプトの話の向こうに有る「ムスリム同胞団」を読み解けば。
俺からすれば、
単に 金策に困った高利貸し系ヤクザが 裏で暴れては 表で利息を釣り上げてところで、エジプトもそうだったんだが、リビアも「元・反米」という転向者ですねw アラブ世界では、イスラエルやアメリカに反抗しているあいだは強権政治でも体制が維持できるが、ヒヨってアメリカに擦り寄ったとたん、政権の正統性を失って、民衆に倒される、という構図だ。で、日本ではあまり馴染みがないんだがリビアも石油大国で、もっともほとんどがヨーロッパに輸出されているので、日本には関係が薄いわけです。もっとも、それだけに欧州は大変で、イタリア軍が出兵するという話も出てます。

いるだけ
という構図でしか無いので 偉そうな事も何もヘッタクレも有りませんけどね。
そら 分かってる人達はシラけていくだけだわな。




で 米帝の下僕どものニホンジンも割れているようですが
親米ポチの中でも尻尾を盛大に降るのが自慢の連中は更に大暴れを始めているようですなぁwwww
いよいよ内戦は 本物の混沌へと突き進んでいきそうですなぁwwwwwwwwwwww

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/02/post_8f20.html
 野次馬さん。株式日記さんや副島隆彦さんなんか人気ブロガーに集中して国税の査察が入っているようですが、大丈夫ですか? ウワサによれば副島は査察の横暴に腹が立って税務署長の家まで押しかけて文句を言ったそうですが、そんなことをしてもビタ一文税金が安くなるわけではない。

 「この国に住みたいなら税金を払え」というのが彼らのコンセプトですから、たまりません。小室哲哉なんかも海外に住居を移して税金逃避を謀ったようですが、「国内で儲けた分は税金を払え」で、国内売り上げCD分はがっぽり持ってかれた。

 野次馬さんならタイに居住地を移して、向こうで税を納めるという方法もあるが、日本に居住の痕跡(家やマンションがあるとか)があればまずアウト。ハリーポッターの翻訳者もスイスに居を構えて納税を回避しようとしたが、日本での居住地を指摘されて納税せざるを得なかった。

 なかなか、脱税は難しいですw 
仮に この話が本当だとしても
真っ先に突っ込むべき「痛いニュース」などのニュー速系2chコピペサイトやアダルト系は どうなるかなww
 ま ぁ 不 思 議 な 結 果 に な る だ ろ う ね w w w w w

個人とされるニュースサイトの皆さんも どうぞ不思議な動きをし続けてくださいねwwwwwwwwwww

いずれ この時が来ると思っていたからこそ 俺は一銭たりとて受け取ってこなかったんだけどね。



http://d.hatena.ne.jp/nk2nk2/comment?date=20110813
http://fxdondon.iza.ne.jp/blog/entry/2165990/ 

【】 日本は輸出依存度11.4%の内需型国家

「 まかり通っている大嘘のひとつ」

>中国への輸出はGDP(国内総生産)比3%以下、投資は1%強でしかない。(245611)

中国への輸出がGDPの3%に満たないというのも意外でしたが、関連する内容を調べていくうちに、
日本は貿易依存度(貿易額の対GDP比。一国の経済が貿易に依存している度合いを示す指標。)が
極めて低い内需国家であることを知りました。

日本の貿易依存度はG20の中で18番目。
先進国で日本より貿易依存度が低いのは米国だけなのです。


以下、「日本は輸出依存度が高い。対中貿易依存度が高いのウソ。」からの引用です。
http://ameblo.jp/hirohitorigoto/entry-10718247308.html  

マスコミでよく「日本は輸出依存国だ」とか「日本の対中依存度が高い」
と言われていますが本当でしょうか?

G20諸国の輸出依存度と輸入依存度(GDP比)は下記の通り。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=133027&servcode=300 (中央日報)

●輸出依存度(GDP比)

韓国  :43.4%   ドイツ :33.6%   メキシコ:26.2%

中国  :24.5%   ロシア :24.4%  日本  :11.4%   アメリカ: 7.5%


●輸入依存度(GDP比)

韓国  :38.8%   ドイツ :28.0%  カナダ :24.6%

アメリカ:11.4%   日本  :10.8%


日本ははたして輸出依存国でしょうか?



そして、日本の対中依存度は下記の通り
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10663062930.html 

対中輸出依存度(GDP比):2.79%   対中輸入依存度(GDP比):2.44%

日本の輸出依存度(GDP比)11.4%のうちの2.79%、
輸入依存度(GDP比)10.8%のうちの2.44%が中国依存です

3%弱・・・中国にべったり依存している感じはありません。


それにこの輸出入は日本で生産した資本財を中国に輸出、
現地の日系企業がその資本財で工業製品を生産し日本に逆輸入している訳で、
日本からみると その貿易相手が絶対に中国じゃないとダメって訳じゃない。

インドやベトナム、インドネシアに置き換えることは可能です。

しかし、中国はと言うと
・・・中国は資本財を生産する技術が無いため日本からの輸入に頼っています。

さらに中国国内で工業製品を生産している企業は日系がほとんど(中国のブランド無いよね)
・・・なので中国は日本に頼り切っていると言っても過言ではないと思う。

日中の国交が途絶えると困るのは中国の方。

今回の尖閣の件で日本が中国の顔色をうかがう必要は全くないと思うのですが。 ・・・



ネットゲリラ: 世界史はすべて日本人が動かしている
前フリが長いですw でも 俺は こういうのは好きです。
石油の時代は終わりを告げようとしている。

次は水素の時代になるのか、何の時代になるのか、
いずれにせよ、それを作るのは、やはり日本人だろう。

それが歴史の必然性というモノであり、
19世紀の植民地戦争の時代を終わらせたのも日本人だ。

困ったような顔してウロウロしていても、
後で気がついてみると、歴史はすべて日本人が動かしていた、
という、世界の黒幕はシアワセの青い鳥でした、という話です。


虚構世界の出現、ネットの日本語圏の複層化と拡大 すなわち成熟化、
其処に 大和民族系日本人の共同体 が有ればこそ成立する「ネットの日本語圏の下士官層」。

中東も 北米も欧州も そして日本以外の東アジアも
「ネットの日本語圏の下士官層」と同等のモノを成立させるだけの土壌が未だに無い、
インフラ面を含めた ハード面でもソフト面でも ね。

だからコイズミカイカクの成功体験を活かすジェームズ・クラッパーに良いようにやられているよねw

けれども其処に対抗するには
「ネットの日本語圏の下士官層」の存在が 大きく有効である事は 此処で日々に実証され続けている。
連中が色々と手を打ってはきているけど こっちの土俵では負ける気がしない、まだまだ辛いけどね。

なればこそ油断せず
敵を知り己を知り 百戦して危うからず が出来れば良いなぁ とか思う。



次が何の時代になるかは分からないけど その端緒は 此処に在る。





posted by 誠 at 06:03| Comment(0) | TrackBack(2) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

国税庁 消費税オークション
Excerpt: ●悪い意味で「日本は世界で最も成功した社会主義国家」 ... 【民間給与所得(出典:国税庁企画課)21年度】 年収600万以下82.8%、 年収600万超1000万以下13.4%、 年収1000万超3..
Weblog: 身から出た秋刀魚
Tracked: 2011-02-23 06:31

国税庁
Excerpt: 【送料無料】所得税・個人住民税ガイドブック平成21年12月.....真名鶴 山廃仕込純米酒 1800ml【眞名鶴 福井県】.....悪い意味で「日本は世界で最も成功した社会主義国家」...【民間給与...
Weblog: NEWS
Tracked: 2011-02-23 07:35