https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2011年03月23日

6500万人の自国民の虐殺 を、あの時に菅を支持した連中が作る

ゲンダイネット 2011年3月19日 米軍 原発にU2偵察機を投入

日本軍事情報センター 3月21日 米原子力空母ジョージ・ワシントンが米海軍横須賀基地(神奈川県横須賀市)を出港
基地関係者によると、福島第1原発事故を受けての退避措置とみられる。在日米海軍司令部は「あらゆる任務に対応する準備はできているが、航路は未定」としている。

空母は4月上旬ごろまで横須賀基地内で定期メンテナンスを続ける予定になっており、
途中で切り上げての出港となった。今後、米国でメンテナンスする可能性もある。

米国防総省は福島第1原発事故を受け、
同原発半径50カイリ(約93キロ)圏内への米兵の立ち入りを原則禁じている。

在日米海軍司令部は横須賀基地と厚木基地内で微量の放射性物質を検出したとして
将兵や家族、基地従業員に屋外へ出ないよう通知している。

定期修理中のジョージ・ワシントンが緊急出港した。

北朝鮮有事に緊急出港すると思っていたが、まさか福島原発事故で出港するとは思わなかった。

米CNNテレビの米国人記者が、東京で中継放送するのに、放射線量測定器が欠かせないと話していた。

アメリカの対日政策の本心が理解できる動きである。
何故に
速攻で こっちへ空母を寄こして来といて
にもかかわらず
こうして とっとと去っていくのか。

誠天調書 2011年03月21日: 東日本の住人全ては、放射能汚染の被検体でしかない。

誠天調書 2011年03月20日: 東日本大震災は軍事クーデターの第一手にすぎない

誠天調書 2011年03月17日: 東日本大震災は「地ならし工事」に過ぎない。 一儲けしようとする連中が、地ならし工事で ムシケラの巣 や ムシケラの生死 を気にするかい?

誠天調書 2011年03月16日: 菅と枝野による人災が拡大

誠天調書 2011年03月15日: あえて こう書きます。

誠天調書 2011年03月14日: 大震災とベクテル社 の関連性。カルト上層部側の支配の論理。 東日本大震災で「一儲けしたかった」連中は誰なのか?

誠天調書 2011年03月13日: 地震を人為的に引き起こすは 原始的な手法の延長線上にある。

誠天調書 2011年03月11日: だから地震と津波に注意って言ったじゃん


http://homepage1.nifty.com/~yu/p/p2.html
「国防族と言われる政治家や幕僚OB、それにアメリカの軍需産業。
 米軍内の一部勢力。まあそういった連中の寄り合い所帯です。

 一向に軍備の増強を図ろうとしない日本に対して、彼等は根強い危機感を持っていた。
 そして、平和惚けの日本の政治状況を一挙に覆すべく、彼等は軍事的茶番劇を思いついた。

 憶えてますかね? 
 日本の防空体制と国防意識を揺さぶったミグ25の亡命騒ぎ。
 あれの再来ですよ。

 低空で首都の玄関先に侵攻し、
 その真白なドアにロックオンのサインを刻んで帰ってくる。
 そして作戦は見事に成功した。

 ただ一つ、本物のミサイルが発射された核被害が拡大したことを除けばね」

「事故?」

「かもしれないが、それが証明されない限り何者かの意志が介在したと考える方が自然だ。
 現にその場を離脱したF16は、現在に至るも帰還地震を戦術で利用するという確証は 何も現出していない」
「その危ない連中の茶番が、どこかの誰かに利用されたとして、その目的は?」
「ちょっと待って。
 その前に、そこまで分かってるなら公表して自衛隊への疑惑を晴らそうとしないの。
 防衛庁はそのことを」
「勿論知ってるさ。幕僚達は公表を迫っているが、政府はまだ迷っている。
 第3者の犯罪の可能性といっても、状況から推測しているだけで確たる証拠は何もなし
 事故の線で公表したにしても、収拾のつかないスキャンダルに発展することは避けられない
 例によって、取り敢えず真相の究明に全力を挙げつつ、事態の進展を見守ろうと、
 まあ そんなとこさ。

 馬鹿な連中さ。それこそ奴の思う壷だ。
 現場を無視したこんなやり方が続けば、いずれは」
「薮を突いて蛇を出しかねないか」

「荒川さん、だったっけ?
 面白いお話だったけど、それこそ状況証拠と推測だけで、確たるものは何もない
 さっきのビデオにしたって、
 ビデオテープそのものに証拠能力のないことは、あんた自身が証明してみせた訳だし。
 やっぱこの話、乗れんわな?」
「後藤さん。あんたはやっぱり噂通りの人だ。私の人選は間違っちゃいなかったよ。
 だが、二本のテープが二本とも虚構だったとして、
 吹っ飛んだベイブリッジ原発だけは紛れもない現実だ。違うかね。」


地味なら良い ってもんでもなくってね。
敵とは異なっていながら、しかも目につきにくい服装ってのは難しいもんさ。
俺の仕事では、それが特に重要でね
本物の 情報を扱うプロ ならば、
自らの立ち位置は秘しても明確に残しながら けれども絶対に目立ってはいけないだろうからね。
特に特に そういうのが重要になってくるはずだ、

菅と枝野の馬鹿さ加減が無ければ 臭いすら嗅ぎつけられなかった と思う。

「米軍が掌返せばそれまでだ。ここまでこじれた後じゃな。
 真相を公表するタイミングを逸しただけでなく、事態を収拾するチャンネルも消えちまった。
 また一つタガが外れたのさ

 おい。聞いてるのか」

「ああ。聞きたくなくなってきたがな」
「聞いて貰うさ。ここからが本題なんだ。
 政府は自分達のことは棚に上げて、
 ここまで事態を悪化させた警察東電を逆恨みしている。
 頼るに値せず、ってな。
 で、シナリオは変えずに主役を交替することにしたって訳だ」
「おい。まさか」
「そのまさかだ
 舞台はミスキャストで一杯。誰もその役を望んじゃいないのにな。
 素敵な話じゃないか。これが俺達のシビリアンコントロール危機管理と政治ってやつさ

 柘植は3年前 自分の部下を死なせたのと同じルールで
 今度は俺達がどんな戦争をするのか、それを見たがっているのかもしれんな」

首都圏日本の治安を楯に要らざる警備出動強化を繰り返して
 徒(いたずら)彼等一般民衆への危機感を煽り、
 事態を ここまで悪化させた責任を誰がどのように取るのか。
 部内の秩序を論じるならまずそのことを明らかにして頂きたい」
「防衛庁内部には警察OBも多数いることを知らん訳ではあるまい。
 事は既に政治の舞台に移されている。
 今は彼等原発問題を刺激することなく、
 その行動において協調を図り撤収の早期実現を模索すべき時だ」
「その為にも警視庁菅政権と日米安保マフィアに関わる上層部が
 その責任を明確にし 自らの非を世間に正されてはいかがです」
「この地上にはわが国だけが存在する訳ではない。
 この状況が長引くと万に一つとはいえ内戦擬いの状況が出現することにもなる。
 米軍の介入すらあり得る
 治安を預かる警察
 国防族と言われる政治家や幕僚OB、
 それにアメリカの軍需産業。
 米軍内の一部勢力。
 まあそういった連中の寄り合い所帯

 が 自らの失態を認めるがごとき行動は
 徒に社会の不安を増長させることにもなる
「この期に及んでもまだそのような妄言を。
 あなた方は それでも警察官人間か!」


「戦線から遠退くと楽観主義が現実に取って代る。
 そして最高意志決定の場では、現実なるものはしばしば存在しない。
 ドルの紙屑化 という戦争に負けている時は特にそうだ」
「何の話だ。少なくともまだ戦争など始まってはおらん」
「始まってますよとっくに!
 気付くのが遅過ぎた。
 柘植がこの国へ帰って来る前、いやその遥か以前から戦争は始まっていたんだ

 突然ですがあなた方には愛想が尽き果てました。自分も南雲警部と行動を共に致します」
「後藤君。君はもう少し利口な男だと思っていたがな
 二人とも連れて行け」

「たった今自衛隊機の爆撃により、東京湾横断橋福島原発が」
「だから! 遅過ぎたと言ってるんだ!」

「その写真、誰が撮影したと思う」
「米軍か」
「今回の事態はその当初から米軍の厳重な監視下にあったのさ。
 1時間程前に大使館経由で通告があった。
 明朝7時以降状況が打開の方向に向かわなければ、米軍が直接介入する。
 現在第7艦隊が全力で西進中。各地の在日米軍基地も出動準備に入った」
「そんな無茶を」
やるさ。
 国家に真の友人はいない。
 連中にとっては願ってもないチャンスだ。そうだろう
 この国はもう一度、戦後からやり直すことになるのさ
http://twitter.com/kamiura_jp/status/48892341213335552
3:43 PM Mar 18th

福島原発を最高高度20キロ(2万メートル)で旋回飛行中の米軍の無人偵察機グローバルフォークから
鮮明な現場写真を24時間リアルタイムで入手中。
鮮明すぎて日本政府は防災関係者に公開を拒否。



そんな秘密主義は百害あって一利なし。
軍事となるとまず秘密主義体質は非民主国家の中国と同じ感覚。
なのに このタイミングで逃げ出し すら始めるw
責任の擦り付け合いが始まる

ならば つーか だから
 そ う い う 事 だ w w w w w w w w w w w 

俺の狂った妄想である事を 心から祈りたい。






http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-409.html
93キロ圏内からの退避 国防総省 - Google 検索



http://jp.ibtimes.com/articles/16320/20110320/65390.htm
世界保健機関(WHO)は、福島原子力発電所の事故後に一部食品から基準値を超える放射性物質が検出されたことについて、当初考えていたより深刻な問題、との認識を示した。

新華社によると、中国は日本から輸入する食品について、放射能検査を実施する。韓国も放射能検査の対象を拡大することを明らかにした。

WHOの西太平洋地域スポークスマンであるピーター・コーディングレイ氏は、ロイターとの電話インタビューで「深刻な状況であることは、極めて明らか」と述べたうえで「われわれは最初の数日間は、こうした種類の問題は20─30キロ圏内に限定される可能性があると考えていたが、状況はそれよりもずっと深刻なものだ」との見解を示した。





ゲンダイネット 菅政権は即刻退陣せよ、国民は皆殺し 2011年3月19日
 18日、国際原子力機関(IAEA)の天野之弥事務局長が来日、菅や海江田経産相と会った。
「福島原発に対する日本政府の対応にガマンならなくなって、乗り込んできたのです。
 日本の情報提供に不満を示し、国際社会が一丸となって取り組むべきだと強調した。
 専門家チームも引き連れ、独自に放射線量も計測する。
 要するに、日本の情報は信じられないし、任せておけないということです。
 天野氏の来日は国際社会にせっつかれたからでしょう。
 世界が菅首相には呆れているのです」

児戯のような対策しかできないまるで中世時代の政治権力

原発事故がこれだけの惨事になったのは明らかに初動のミスだ。
最初から海水をぶち込み、オールジャパンで対応していれば、こんな事態にはならなかった。
菅は当初、東電任せで、その東電は1号機から4号機まで入れ代わり立ち代わりのトラブルに右往左往。
事態はどんどん悪化し、手がつけられなくなった。
その頃になって、ようやく危機に気づいた菅は狂ったように怒鳴り散らし、
自衛隊、警察、消防を総動員、“特攻隊”のような命懸けの作戦を強要している。

こうした光景を見せつけられて、国民はかつてないほどの恐怖におののいている。
福島県はもちろん、東京からも脱出組が相次ぎ、外国人は一目散に出国してしまった。
みんなが日本政府を信用していないからだ。
こんな政治がかつてあったか。
信じられない政権だ。

「この期に及んで、自分の政治的延命しか考えていないのですから、ひどい首相です。
 原発対応では、ヘリ視察というパフォーマンスをやっている間に初動が遅れた。
 菅首相は災害を利用しようとしたわけで断罪されるべきです」(小林弥六氏=前出)
 政治ジャーナリストの野上忠興氏は「しかるべきタイミングで辞任するべきだ」と言う。
「これだけ失態を続けているのですから、自分の能力、限界が分かったのではないですか。
 震災の混乱がある程度、収まった時点で、出処進退を明らかにすべきです」

 元参院議員で数多くの危機管理を経験してきた平野貞夫氏もこう言う。
「本来であれば、国家非常事態宣言を出して、物流を最優先し、電力が足りないのであれば、
 強制的に娯楽施設の電気を止めたりするべき。
 その代わり、電車は止めない。それが危機管理。
 菅政権の失態で何万人が死ぬのか。恐ろしいことです」

それでも菅が辞めないのであれば、国民は声を上げるときである。
菅の大虐殺は これから人類史上でも未曾有の災厄となる。
東日本に住む 日本の総人口の半分は 菅の虐殺の対象である、覚悟しないとね。

 あの時に菅を支持した連中が今回の虐殺を作った

6500万人の虐殺を始めて なお自分達は悪くないと言い訳できる連中、ですから よく覚えておきましょうね。


http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-409.html

余震のほうは、相当治まってきてるようですが・・
まったく納まらないいのが福島第一原発です。
「世界最高水準の技術で、放射能漏れを起こす事故など起こりません!
 原発は、もっとも安全でクリーンなエネルギーなんです!」

少し前まではこんなこと言ってた
東電お抱えの御用学者が・・
今度はカメラの前で、涼しい顔して・・
「今回の事故は・・想定を大きく超える大災害のせいで・・」
なんて言うのをみると・・
お顔の皮が厚い人ってのは (笑)
放射能が来ても・・
跳ね返しちゃうのだろうな・・。
こう想像なさるかたも多いことでしょう。

こうした危機の時には・・
そのかたの本質的な人間性と申しますか・・
人間力・・と言うものが、如実に表れるものです。

久米宏さん。
このかたについては・・
好き嫌いが分かれるところですが、
気弱な地上げ屋にとっては、好きなジャーナリストのお一人です。
この久米さんが、このたびの大災害被災地支援のため・・
2億円もの資産を寄付したことは・・
ご存知のかたも多いでしょう。
久米さんの人間力の素晴らしいところは・・
こうした寄付にあたって・・
一言もコメントをしないことです。

黙って・・
出来ることを済ませ・・
静かに去る・・。
なかなか出来ることではございません。

なんでこのハナシを突如し出すかと言うと・・
このオトコ・・。

みのもんた

蚤者だ!
と忌み嫌われることもございますし・・
呑みもんだ! と、笑われることもございます。

銀座に放つ草の者より・・
怒りに震える知らせが伝えられました。
数日前のことだそうです。
11時過ぎに街に現れた蚤サン。
いきつけの店に入ろうとしたところ・・。
客の入りも悪いし、節電もしなきゃ!ってことで、
早めの店仕舞いをしようとしてたママに怒鳴りつけたそうです。
「なんで、常連のオレが顔出したってのに・・店閉めるんだよ!? アタシがアンタの出す請求書に、一度でもケチつけたことあるかい? いつでも、文句一つ言わずに払ってきましたよ! そういうアタシに・・この態度はないだろ? どうした? 判ったか!? 判ったら・・早く電気つけろ! 寒いぞ!この店は。 今日は貸切だぁ!」
住まいが・・
計画停電の影響で・・
生活に不便な人や・・
年老いた両親が家で待つ・・
ホステスさんも何人かいたそうです。

テレビじゃ偉そうなこと言ってるくせに・・
1円たりとも寄付などせず・・
寒さに震える・・被災地の皆さんのことなど、
これっぽっちもアタマにありません




政府は、
SPEEDI SPEEDI - Google 検索
(緊急時迅速放射能影響予測) 緊急時迅速放射能影響予測 - Google 検索と呼ばれる・・
住民被曝量や放射性物質が降る範囲の予測をしています。
住民被曝量や放射性物質が降る範囲の予測 - Google 検索

しかし、このたびの放射線漏出事故で・・
この予測が発表されたことはございません。

「データが粗く・・避難のための判断材料として使っていない。 軽々しく公表できない・・」
なんて言ってるそうです。



フランスやドイツ・・オーストリアも独自調査結果を全世界に公表してますね。

国民の生命と財産を守るべき・・政府が、
持ってるデータを・・
パニックが怖い・・という理由で、公表しないのなら大問題です。


なにしろ・・
これだけ、国民から信用されてない政府ってのも・・
世界でも珍しいのではないでしょうか。 (苦笑)

福島第一原発付近で被曝した・・
警察官や作業員・・
10名近くが・・
重症被曝患者として、専門治療施設に収容された・・
との未確認情報もございます。


http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-408.html
RT @kiyowanajiageya: 東芝で原子炉設計に携わった専門家が・・民主党1回生にいます。 総理は、412人内閣などと喚いてますが・・こうした専門家の助言に、一切耳を傾けようとしておりません。 記者クラブ誤用記者は、是非この点を質問してください!@kyodo_request 2 days ago ・ reply

とありますが、民主党1回生の方とはどなたですか?お名前を教えてください。


2011/03/21 20:58 | keiko #- URL [ 編集 ]

空本誠喜サンです!
応援してあげてください!
tweetも宜しくお願いします!(笑)
気弱な地上げ屋のことは・・
ご内密に・・。 (苦笑)

2011/03/22 18:47 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]

http://www.soramoto.com/
空本誠喜

http://twitter.com/livedpj/status/20283319107
空本誠喜衆議院議員(広島4区)は、
工学博士で株式会社東芝にて技術者としてエネルギー開発に従事していました
でも まだ一年生議員 アテにはしきれないかも。

黄川田徹衆院議員 (衆院岩手3区) - Google 検索



http://twitter.com/kusashiai/status/50240352698892288
『ニュースの深層』の司会:上杉 隆氏、ゲスト:広河 隆一を観た。
twitterその他で枝野官房長官を褒め称える連中がいるが、何を見てるんだと怒りが沸いてきた。
「放射能の影響は無い」という枝野の発言を信じ、
原発周辺の人々が無防備に放射性物質に被爆していた事実が良く分かった。

広河隆一 - Google 検索
広河隆一 (RyuichiHirokawa) on Twitter
 ↓
最新号のご案内|DAYS JAPANについて
 ↓
2011年03月18日 DAYSから視る日々: チェルノブイリ子ども基金の声明文を転載させて頂きます。
福島原発50キロ圏までの避難範囲拡大と浜岡原発の即時停止を求めます


恐れていた「原発震災」が起きました。
3月11日午後2時46分、東北地方を中心に巨大地震が発生、
大津波によって多くの犠牲者を出すとともに、
東京電力福島原子力発電所は制御不能の事態に陥り最悪の事態に向かって進んでいます。

すでに環境には大量の放射能が放出され、周辺の人々への影響が心配されています。

政府は20キロ圏内に対して避難指示を出しました。
しかし、30キロ、40キロの人の自主的避難は始まっています。
特に妊産婦・子どもは率先して逃がすように政府・自治体の方にお願いします。

 ↓
緊急報告 広瀬隆/広河隆一「福島原発で何が起こっているか?−現地報告と『原発震災』の真実」
3月23日(水)19:00〜21:00

緊急報告 広瀬隆/広河隆一
「福島原発で何が起こっているか?
 −現地報告と『原発震災』の真実」

USTREAM
http://bit.ly/ee8dNy

http://twitter.com/RyuichiHirokawa/status/48919221752705024
ヨード剤(ヨーソ剤)は電力会社や県の備蓄は、おそらく3−5キロ内の住民分しかないでしょう。まず子供中心に1000人分を発注。各地の医師に届けます。情報は具体的に購入可能かお聞きになったうえ、知らせていただけると助かります。hiropress@daysjapan.net
http://twitter.com/RyuichiHirokawa/status/49630494765223936
ヨード剤配布は各所で国の方針と自治体で混乱しているようですね。私は23日の報告会の後現地に戻り、まずいわき市に向かいます。被災者の家族受け入れを申し出られた方々と被災者の方の橋渡しもしたいと思います。現地からはDAYS JAPANのブログに報告をアップする予定。




http://twitter.com/monokakinotsuma/status/50009150515720192
1896年岩手県綾里38.2m、1993年奥尻島津30mなどの津波実例があるのに
「想定外」とは言わせない。
原発は元々、民のために作られたものではない。
人間・自然へのダメージを知りながら、一部の支配者の利権目的で作られたものである。
従って当然、安全性がおざなりなのだ。明確に人災。
http://twitter.com/ecoyoko/status/50013723485679617
中部電力は何というだろう?
「浜岡原発:高さ12メートル超の防波壁、新設へ」
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110316k0000m040070000c.html




http://twitter.com/ChaosStyleUK/status/47989427351470080
知事は甥っこ、これ追加で。 “@tappie0710: これは大拡散でしょ!これで渡部恒三が表舞台に出てこない理由がわかった! RT @tokaiama
福島に原発を誘致し、今回の巨大事故を招いた張本人は、民主党、渡部恒三の一族 http://kokohendarou.seesaa.net/article/190761877.html


http://twitter.com/rirnrin9999/status/45810242218504192
安住淳をしめあげたら 谷垣と漆間の名前を吐くぞ。2002年国家公安委員長と警察庁次長のコンビだった。同和から相当な袖の下もらってるぞ。黒幕は京都の奥の院てとこかな。



ゆうパック 東北の一部で再開: 由美のDiary
ゆうパック、23日から再開: 由美のDiary
郵便が猛烈に頑張っているのに マスコミ新聞テレビ大手メディアは絶対に大きく報じない。
まだ叩き売るつもりなんだろうね。




ゲンダイネット 電力、石油に加えてカネもない菅政権の日本 2011年3月19日
電力だけではない。
燃料不足も致命的だ。

今回の震災では、東北と関東に9カ所ある製油所のうち、6カ所が操業停止になった。
国内の3割に当たる日量100万バレルの原油処理能力が失われた計算だ。
来週には3カ所が復旧する見通しだが、
主力である千葉のコスモ石油と仙台のJX日鉱日石エネルギーの破損後遺症は深刻だ。

しかも、インフラがズタズタに寸断されたため、
西日本からタンクローリーが東上しようと、燃料が運べない事態がまだまだ続きそうなのだ。

道路などインフラ損壊だけでも経済損失は約15兆円と試算されているが、
完全に元に戻るには数年かかる。損失がさらに膨らむのは間違いない。


被災地救済と復興の最後の頼みはゼニ。
カネさえあれば、自家発電機を購入したり、何とかなる。沈んだ気持ちも少しは軽くなっていく。

何しろ、東北6県と茨城、栃木、群馬の北関東を合わせた域内総生産は60兆円。
それが一瞬で吹き飛んだのだから、予算をジャブジャブ投入するしかない。

ところが菅政権は、復興支援の補正に全然積極的じゃない。
非常事態という意識がないから嫌になる。
筑波大名誉教授の小林弥六氏(経済学)が言う。
「復興には10兆円単位の財政出動が必要になってくるでしょうが、
 大部分は建設国債で賄えるはずです。

 この円高を見ても日本の信用力が落ちているわけではない。
 それなのに、菅政権からはこの機に乗じて、
 子ども手当や臨時増税を復興に充てようという声が出ている。
 首相は そのうち消費税増税も言い出すのではないか。

 原発事故の拡大を招いた自らの失策と無能を棚に上げ
 “震災大増税”では、国民は2次災害に遭うようなものです。

 それでなくても今後の税収減は確実で国の財政は悪化するのに、
 増税で国民の消費意欲まで減退しては、この国はいよいよ立ち直れなくなりますよ」

この事態に陥っても、「財政再建」の看板を捨てたがらない菅政権。何から何まで狂っている。


ゲンダイネット 2011年3月18日 ドサクサに紛れた消費税増税は許されない
菅首相はパフォーマンスを優先し、肝心の対応は現場主導、現場任せにしているとしか思えない。物流は滞り、救援物資は届かず、県や市、町は悲鳴を上げている。首相がやるべきは、東電を怒鳴りつけることではない。復興の青写真を示すことだ。被災地全体の具体的な再建の手順を明らかにすることだ。

 東日本大震災で日本列島の半分がメタメタにやられてしまった。被災者は数十万人に上るというし、安否がいまだに不明という人も少なくない。まずは人命救助が最優先となるだろうが、同時に進めていかなければならないのは、復興への歩みである。電気や水道、ガスといったライフラインはもちろん、道路、橋、港湾、病院といったインフラの再整備も必要だ。
 阪神・淡路大震災では、直接の被害額が9.6兆円に上った。それに対して国は、3回の補正予算などで5兆円の事業費を投じている。東日本の太平洋沿岸が軒並み被害に遭ったことを考えれば、今回はその何倍もの費用を用意しなければならないだろう。



ゲンダイネット 2011年3月17日 あと2週間は続く「ガソリン不足」
16日も東京23区のガソリンスタンドは約7割が休業、営業しているわずかな店に客が殺到。東京・八丁堀のスタンドには夕方、車60台、バイク40台が長い列をつくった。

 不足の一番の原因は、製油所が被災し操業がストップしているため。東北と関東に9カ所ある製油所のうち、6カ所が操業停止で、国内の3割にあたる日量100万バレルの原油処理能力が失われてしまった。一体いつになったら復旧し、庶民は並ばなくてすむのか。

「首都圏最大級のJX根岸製油所(横浜市)など3カ所は、ほぼ安全が確認されていますが、それでも操業再開は来週になります。再開しても、ガソリンは優先的に被災地に送られる。また福島原発の事故で、フル稼働する火力発電所にも石油を送らなければいけない。首都圏のガソリンスタンドに、安定的にガソリンが届けられるには、あと2週間かかるでしょう」(石油連盟関係者)

 それなら値段はどこまで上がるのか? レギュラーガソリンの店頭価格は14日現在、全国平均で148.5円(1リットル当たり)。4週連続で値上がりしている。

「リビアの反政府デモなど中東の情勢不安で、原油価格は高値で推移しています。価格はまだまだ上がり、1リットル=160円も超えてきます。また東電の計画停電の影響で、車への依存も高まっています。政府は石油備蓄の放出を民間に求めていますが、韓国や台湾からの輸入などもっと手を打っていかないと、天井知らずで上がっていきます」(日本アラブ協会理事・最首公司氏)

 庶民は覚悟したほうがいい。



ゲンダイネット 2011年3月18日 原発情報を一手に握ろうとする枝野は本来の任務に戻れ
「菅総理の指示なんでしょうが、枝野さんが原発事故の情報を一元化している。これが困るのです。原子力安全・保安院はまず枝野さんに説明する資料を作成し、官邸に行って、あれこれ質問を受けながら、枝野さんに説明しないといけない。それだけで2時間はとられてしまう。しかも相手が官房長官だから、現場で指示すべき幹部がわざわざついていかないといけない。時間も人材も大きなロスなのです。原発に関することは、担当の海江田経産相に任せればいいのですよ」
 菅が「オレは原子力の専門家だ」などとホザき、官房長官が情報を独占しようとするから、現場は混乱の大迷惑。今起きている重大事の発表が2時間、3時間遅れといったバカなことが延々と続いているのだ。


ゲンダイネット 2011年3月18日 政府はなぜ避難所に食料やガソリンを届けられないのか
 大地震で道路が寸断されることくらい、危機管理のイロハなのに、対応がまったく前進しないのだ。陸路がダメなら空路があるじゃないか。現地には災害派遣では過去最大となる約7万6000人もの自衛隊員がいるのだ。ヘリや偵察機を飛ばして避難場所を特定し、集中投下すればいいじゃないか。軍事ジャーナリストの世良光弘氏は「小松基地にあるC130輸送機を飛ばして、食料などの物資をパラシュートで投下すればいい」と提案する。山間地で輸送機が難しいならヘリでもいい。日本は文明国、経済大国だ。やりようはいくらでもあるのに、このブザマは何なのか。

軍事ジャーナリストの神浦元彰氏がこう言った。
「地震発生から1週間も経って救援物資が届かないのは異常です。本来は政府がもっと素早く『ガソリンはこのくらいを確保しろ』『医薬品は何々を用意しろ』と指示し、輸送ルートを決める。その上で、避難場所まで誰がどう運ぶのかといった細部に落とし込む。それが明確でないから、個々人が勝手に『これを送ろう、あれを送ろう』と動き、道路は大渋滞、ガソリンも足りない事態になるのです。要するに政府の統制が取れていないのです」

 石油連盟の天坊昭彦会長は17日の会見で、政府の指導で緊急用車両に無制限供給してきたガソリンを一般に振り分けることを明かした。菅首相の命令で警察や自衛隊にばかり燃料を回していたから、一方ではダブつき、被災地が深刻なガソリン不足なのだ。何をやってもダメな菅首相。天災に人災が加わっているのだから、被害が底なしになっていくのも当然だ。


ゲンダイネット 2011年3月18日 菅直人の能力では対応できないと識者が指摘
言うまでもないが、総理大臣は日本国の指揮官だ。一番高いところにデンと陣取って、必要な情報を、冷静に分析し、各大臣や役所に的確な指示を出す。それが指揮官だ。しかし、兵隊のように自分で動き回り、会見では涙ぐんで感情をあらわにする菅の能力では、この未曽有の危機に対応できないのは明らかだ。

 早朝に自ら東電に乗り込んで怒鳴り散らしたり、「僕はものすごく原子力に詳しいんだ」と専門家ぶってみせた、子どもじみた言動を聞かされると、国民の方が狼狽するのは当然だ。民主党事務局長だった政治アナリストの伊藤惇夫氏が言う。
「菅さんは何でも自分で処理しないと気が済まない人。自分は知識があり有能だと思っているので、他人に任せるのはまどろっこしいとすら考えているのです。だから他人を怒鳴りつける。中小企業のワンマンオーナータイプで、大組織のリーダータイプではありません」
 被災地に救援物資が届かないのも、菅が原発対応に追われ、被災者の対応にまで頭が回っていないからに他ならない。大地震、大津波、原発事故の三重苦がいっぺんに襲ってきて、菅の頭の中も機能マヒに陥っているのは間違いない。

政治ジャーナリスト・角谷浩一氏もこう憤る。
「いまは『被災の全貌』『救援』『原発対応』を同時多発的に手をつけないといけない時です。情報を官邸で抱え込んでいる場合じゃない。17日夜、仙谷さんを官房副長官に任命しましたが、相変わらずの身内びいきで愕然です。今後、東日本全体を疎開させなければならない事態に発展する可能性があり、知事を束ねて、協力を求めなければならなくなるかもしれない。東日本の対応なら、仙谷さんでなく、小沢一郎氏を使うべきです。いまだに菅VS.小沢という党内対立の構図から抜け切れていないのは異常です」
本当だ。もう菅の能力では対応は絶対に無理なのである。そんな男に生命を預けざるを得ない現実。日本国民の最大の不幸と悲劇はそこにある。


地震対応状況(各省・新潟県)関係: 参議院議員 森ゆうこ
一目で、中央官庁は あくまで自分達の美味しい生活こそが最優先なんだな と感じた。

 全ての書式がpdf形式。

緊急事態の災害時に合って 速さこそ優先させるべき時ならば
コピペが可能な形式にしての拡散を何故にしない?
あくまで前例踏襲主義をこそ優先する 自分達の美味しい権益を守りたい連中は
被災者への情報をすら絞る事を 今尚に忘れない。

情報流通で虐殺を始める連中の所業は 細部に宿る部分にまで極悪非道で有る。
現場で粉骨砕身の働きをする者達も コレでは時間と労力だけが無駄になる現状も 当然となろう。

既に 二次被害は天文学的数字になる事が見えている。
菅と枝野は 自らが作り出す地獄を 如何に償うつもりなんだろうね。



http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20110321/1300721628
美浜区の液状化状況マップ - Google マップ
いやいや こんなもんじゃないしw
んでもって 浦安市の京葉線の舞浜〜新浦安駅の周辺は まさに被災地そのもの。
http://news.yastoro.com/archives/2767407.html
【2ch】ニュー速クオリティ:【ディズニーランドの国】新浦安がうけた被害画像
俺は 俺なりに 千葉沿岸部を相当に現場を直接に見て回っていて
そういうのを散々に すぐに見ているから、
人的被害が無いからと言って 千葉県への計画停電なんかは論外で 被災地に加えさせるつもりか?!
と言ったんだよね。

それでも電光石火で計画停電を強行したね。
新規の富裕層が居る浦安市の京葉線の舞浜〜新浦安駅の周辺の惨状 の報告は無かったのだろう。
ならば 計画停電を強行するのは如何なる連中なのか? と考えたんだよね。
これでもなお 俺の妄想なのだろうか?




液状化の浦安「三重苦」: 由美のDiary

YouTube - 新浦安、液状化がはじまった瞬間

2011年03月13日 浦安(中町〜新町)の被害状況 その1:
2011年03月13日 浦安(中町〜新町)の被害状況 その2:

ゲンダイネット 液状化の千葉浦安 地価暴落必至 2011年3月19日
 ↓
誠天調書 2011年03月02日: この十数年の間に新規のマンションを購入して住んでいる皆様、おめでとうございます!

ゲンダイネット 2011年3月18日 地震発生時2121円から6割超の暴落 東電株主の不安と怒り
福島第1原発の最悪事故の収束見通しがまったく立たない上、危機管理能力ゼロの対応を見せつけた東電は、市場から見切りをつけられている格好だ。
 東電株は超安定銘柄ということで、退職金の一部を運用してきた個人投資家が多いだけに、その影響は半端じゃない。個人投資家からすれば、老後資金が一気に目減りしてしまったわけで

 市場には「東電は第2のJALになりかねない」といった声まで流れている。
 実際、今後、東電に対してあらゆる機関、企業が損害賠償を求めるのは確実。1兆3000億円近い時価総額をもってしても賄いきれるかどうか。
「そこで早くも東電の減資観測まで出始めています。原発が再度爆発したりしたら、こうした見方が市場を席巻することになりますよ」(市場関係者)
 この期に及んで東電トップの対応は鈍い。事故後、会見に応じたのは1回のみ。国民や投資家に多大な迷惑を掛けておきながら、これでは話にならない。株主の不満は爆発寸前だ。


ゲンダイネット 2011年3月17日 容赦ない海外メディアの「フクシマ」報道
 日本の大新聞やテレビは、原子炉格納容器が損傷したり、建屋が吹き飛ぶほどの爆発が起きたりしても、遠慮しながら報じている。どんなに深刻な状況をリポートしても、結論は楽観的だ。「放射線量は下がった」「人体に影響はない」と取り繕うことを忘れない。
 ところが、海外のメディアは容赦ない。英紙ガーディアンは16日付1面で赤ちゃんが被曝量を検査されている写真をデカデカと掲載。「福島原発で放射線量は害のあるレベルに」と書いた。日本中が被曝者であふれているような報道である。
 それもそのはずで、欧米各国は「フクシマ」を旧ソ連の大事故と変わらないとみている。米テレビ局ABCは、学者や専門家を招いた番組で、フクシマとチェルノブイリを比較して違いや類似性を紹介した。放射線による被害も過去最大の原子力事故と同じぐらいになるだろうとの考えだ。これが世界の常識である。

驚愕の原子炉同時多発トラブル

 実際、米科学国際安全保障研究所は、IAEAの国際原子力事象評価尺度でレベル6か7に相当するとの見解を発表している。スリーマイル島のレベル5を超え、チェルノブイリのレベル7に匹敵する値だ。フランス原子力安全局のラコスト局長は、レベル6に相当するとの見解を出しているが、事故は現在進行形だから、いずれ数字は上書きされる公算が大きい。
 米紙ニューヨーク・タイムズが、「同時に複数の原子炉がトラブルを抱えた事故例を知らない」「沈静には1年以上かかるかもしれない」と報じるのも無理はない。
「米メディアが“TSUNAMI”で持ちきりになったのは最初の1日だけ。2日目からは原発が焦点。CNNは一日中ぶっ通しで日本の現状を伝えています。福島入りした看板キャスターのアンダーソン・クーパー氏は、“なぜIAEAが介入しないのか”“なぜ50人の従業員だけが24時間態勢で健康を顧みずに働いているのか”と訴えていました。リビアの暴動でさえも片隅に追いやられています」(NY在住ジャーナリスト・佐々木香奈氏)
 16日付の英紙インディペンデントは、「原発不信の雲が世界中に広がっている」との見出しを掲げ、「最も危機的なことは、菅直人首相が再度国民の前に現れて“冷静に”とメッセージを発しても、もはやだれも安心させられないことだ」と指摘した。危機管理がない菅にも厳しい視線が向けられているのだ。


株式等の状況|企業情報|東京電力
大株主(上位10名)【2010年(平成22年)9月30日現在】株主名 株式数(千株)

日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社(信託口) 59,845
第一生命保険株式会社 55,001
日本マスタートラスト信託銀行株式会社(信託口) 54,850
日本生命保険相互会社 52,800
東京都 42,676
株式会社三井住友銀行 35,927
株式会社みずほコーポレート銀行 23,791
東京電力従業員持株会 22,179
SSBT OD05 OMNIBUS ACCOUNT-TREATY CLIENTS 17,627
日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社(信託口4) 16,405
東京都は大株主ですかw そうですかwwwwwww
既に責任の擦り付け合いで色々な連中が必死ですけど
ネットゲリラ: 海江田経産相は東電にハメられた
其れを始める連中ほど 自分達の立ち位置を暴露しているようなモノなんだけどwwwwwwwwwwwww
もはや必死すぎて それどころじゃないんですなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁ
 火事場泥棒を真っ先に始める連中 と 責任の擦り付け合いを真っ先に始める連中
とは 全く同一の種類の連中 だよね。
一口で言えば「蛮族野蛮人」である。

流石に今は 火事場泥棒はできないん連中 だから 責任の擦り付け合いを真っ先に始めている連中、
でしかないんだよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ニホンジンならば、腹を切れば良いんじゃね?w
現場でホースを握る という特攻をすれば良いんじゃね?w
なんで自分達はしないの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
特攻は美しいんでしょ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

「フクシマ」と「ヒロシマとナガサキ」という並べ方をすれば 良く分かる。
他者へニホンジンを声高に叫びまくり続けた連中ほど 現場への特攻をしない、
「ニホンジンを声高に叫んだ事」 と 「フクシマ」と「ヒロシマとナガサキ」
の因果関係を 絶対に認めない。

ニホンジンを叫びまくるカルト とは如何なる事なのか?w
もっとも “幸せな家畜”や“無自覚な下僕”は
この期に及んですら 何が起きているのかを分かるはずもない。
だから俺は
 ニホンジンの国家≠大和民族系日本人の共同体
という表現を あえて使うんだ。

こういう時だからこそ、構築してきたモノを
そういう人達へも なんとなく感覚的に分かる比較対象な言葉の羅列を 晒さないと
地獄が更に深まるだけだからね。


話を戻せば それ以外も 突っ込みどころ満載の大株主一覧ですけどねwwwwwwwwwwwwww


日本軍事情報センター 3月21日 国の対応に都知事が抗議
自衛隊ヘリCH47が海水を空中投下したミッションだが、破損した放射能施設を上空から放水すればヘリに高度が必要。しかし放水は風の影響を受けて吹き飛ばされる。さらに建物の構造で燃料棒施設に流れ込むとは限らない。まったく疑問の多いミッションだった。

警察の機動隊が放水した高圧放水車も変だ。放水銃の角度で仰角がとれずに水が届かなかった。その程度のことは事前に考えればわかること思う。

真っ先に投入しなければいけない東京消防庁の高圧放水車が最後になったことである。かねてより消防庁は対放射能事故を想定し、訓練や装備を調えてきた唯一の組織である。その出動が遅れた。

茨城県のひたちなか市にある施設学校(陸自)には「施設工作車」がある。原発施設のガレキを片づけるなら施設工作車のほうが戦車よりもはるかに効率的である。

政府はもっと現場の専門家の意見を尊重すべきである。

ぎゃあぎゃあ叫くことが危機管理ではない。石原都知事も自分が発した「天罰発言」を取り消すために、海江田氏の暴言を利用しているように感じる。

全体の指揮を担う政治家が個人的なパフォーマンスで動くことは全体の危機管理では危険である。

総司令官は全体を見渡す場所に陣取り、指揮官旗を掲げて報告や意見具申を受けるだけでよい。その度量が菅首相にも必要である。今は首脳の現場視察などもってのほかである。


http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-408.html
>菅さんが総理になってから、一度でも何か成果を出したことがあったのか、考えてしまいます。
無能な人が総理大臣なんかになったら・・
イザというときに・・
そのツケが国民に来る・・って言う
貴重な経験でしょう。

2011/03/22 17:47 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


>使用済み核燃料を冷却するのには毎日50トンX6基=300トンの水が数年必要でしょう。
10年はかかる・・とも言われてますね・・。 (苦笑)

>現状では焼け石に水状態です。
イエ、正確には・・
原発に水・・です。 (苦笑)

>みのもんたの嘘ズバでは、東京に飛んでくることはないと大嘘言って
ご指摘のウソズバ。

2011/03/22 17:37 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


>今 流しつづけている、acって言う変な気持ち悪いコマーシャル。
>急に音が消されたけど、あれは何なのでしょうか?
CFスポット枠に空きが出たとき流す・・
業界団体の共同広告です。
気持ち悪いし・・
不愉快ですよね。 (苦笑)

2011/03/22 16:56 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


> 計画停電?
> 原発がやられたらこういう事になるんだぞ!という脅し。
この際、値上げしよう!
って人もいるそうです。 (笑)

2011/03/22 16:35 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


>なんで急に荒川町が外れたのかねぇ?と言っていたら、
>かみさん曰く、
>市役所もあるし
>絶対荒川警察署が文句言って外れたのよ
なんで・・都心3区が適用外なのか?
皇居があるから?
いえ・・
東電本社があるからで・・
役員の多くが、住むからです。 (苦笑)


2011/03/22 16:02 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


>ダメ垣が入閣・・・?
これには、実は期待してました。 (笑)
でも・・
ワナに気が付いたみたいですね・・・。
流石に鈍いあのかたも・・。 (苦笑)

2011/03/22 16:29 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


>『人命優先・臨機応変』でやらないと。
被災地に、ガソリンや灯油を支援しようとしたアメリカ軍が・・
「関税をかけてない」 との理由でストップされたそうです。 (苦笑)
トマホークの照準を・・
リビアでなく、霞ヶ関にあわせて交渉すべきです。(笑)

> 誰でも良い。
> 議員は物理的にスッカラカンを引きずり降ろせ!
これは・・
そう遠くない将来・・
そうなるでしょう。
官僚と・・
アメリカが見放しつつありますので
。 (苦笑)

2011/03/22 16:15 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


>仙ダニの復帰なんて悪い冗談にも程があります!
これは・・
ご本人バカりのご希望・・ではないようです。 (笑)

何ヶ所かの災害対策本部から・・
まったく正反対の指示が来るそうです。 (苦笑)
もう・・
終わってるかも知れません。

2011/03/22 16:27 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]


http://twitter.com/Artanejp/status/50158590283096064
仙谷氏が官房副長官になってから原発問題を批判したり放射能の害を詳細に書くと、
条件反射したかのように「デマ」「嘘吐き」などと罵倒されるようになる人が急増してます。
官房機密費でネット工作してるのかも知れませんよ

http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-409.html
仙谷

このかたの政府復帰も・・
官僚どもの強い希望によるものだそうです。

数多くある、官邸内震災対策本部から・・
まったく逆な指示が出されることに・・
「誰でも良いから・・指示を一本化してくれ!」
関係省庁からの苦情が殺到してる・・とのことで、
このかたの復帰に相成ったそうです。 (苦笑)


http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-409.html
菅サン! アンタが言うから、国民は不安になるんだ! オレが副総理となって・・国民に呼びかけてやるよ! 小泉純一郎

「あの人に頼んだらどうだろ? 本人もヤル気あるらしいし・・」
なんて言い出すのまでいるそうで (苦笑)
もうハナシになりません。
だから
有田芳生の『酔醒漫録』: 飯島勲元首相首席秘書官の「正論」と「盲点」
なんて話まで出てきたのね、
もう どうしようもねーな 菅は







2011年3月20日 (日) : 参議院議員 森ゆうこ
火曜日から参院予算委を再開することになった。
質問は野党の皆さんが主になる。
被災地の現状を伝え政府の取り組みに対して提言を行う質問を準備されていると聞いている。
延期していた中央公聴会も3月23日に。
会派として菊池英博氏と孫崎享氏を公述人に推薦した。


有田芳生の『酔醒漫録』: 予算委員会に言葉と実感を思う


http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-408.html
>地上げ屋さんは異論があるかもしれませんが、今こそ、国債の日銀引受で財源を捻出すべき
これは・・。
ご指摘の通り、異論がございます。 (笑)
復興成って・・国滅び・・になりかねません。 (苦笑)

>これを言ってるのは、ヤッシーと国民新党だけなんですかね?
イエ、決して間違いではないと思いますが・・
心配なだけです。


2011/03/22 18:10 | 気弱な地上げ屋 #- URL [ 編集 ]




http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/611e8fb267059c45bde19886f2dafd77
副島さんが書かれたように この国のひとは半端じゃないと思います。淡々とふつうに暮しています。情報を知らされていないこともあると思いますが それでも ほんとうにえらいなぁと思います。

    食べ物を空気にさらさないほうがよいようです。ほこりのないように.....あたりまえのことをあたりまえにする。水道水が危険と判定された場所では 子どもたちに水道水をのませないでください。
俺は、此処で生きて 此処で死ぬ、その覚悟をしているだけですよ。


市橋達也の冤罪検証・二人は親しい間柄にあったのではないか? | 憂いの果てに
2011/03/18(Fri)21:15

こんばんわ、お邪魔いたします。
この事件の英語サイトを270サイトほど見ました。
案の定記事はすべて日本のメディアからの受け売りで、まったく同じ文章でした
(日本特有の記者クラブは役人の犬しか入場許可がありませんので外国人記者は情報入手方法がないはずです・・
 しかし英国メディアは そのことを注釈で説明するべきです)。

その外国人ブログで一人だけが、
「なぜストーカーと思っていた男の家にあがったのかおかしい」と書いてました。
日本に住んでるみたいでした。

英国人のインテリ層は
日本のマスコミが世界最悪の腐敗度だと知ってると思いますが、
一般人は知らないようです。

原発被害で、表の顔と違う日本の正体に気づく人が増えてほしいものです。

電力会社の役員は警察などの天下り官僚であり、
それと結託して問題を隠蔽してクリーンなイメージを誘導報道してきたマスコミ。
冤罪とも構図は同じです。
何度も言うように
古今東西を問わず 社会を構成する圧倒的大多数は「馬鹿で豚にすぎない民衆」でしかない。

だからこそ「馬鹿で豚にすぎない民衆」を論っても致し方ないし
「馬鹿で豚にすぎない民衆」が生まれ変われる という虚盲を絶対に持たない。

ただ、
日本のネット環境 が 世界最先端を進んでいる事は疑いようがなく
なればこそ「ネットの日本語圏」の複層化と深化もまた 世界最先端を進んでいる とは思うし、
その「ネットの日本語圏」の特色でもある「ネットの日本語圏の“下士官層”」の存在とは如何なるモノなのか
という部分を色々な場所で見てきて 考えてきた。

そうこうしていくうちに勝手に独自の概念としてまとめたのが
 ニホンジンの国家≠大和民族系日本人の共同体
であり
米帝
ニホンジンの国家
大和民族系日本人の共同体

という社会構造だ。

俺は語彙が貧困だし 説得力にも劣る。
だから俺は 俺が納得するだけの為に更新をするし こういう言葉の言い回しもする。
他の人が こういう言葉を使う、を全くに推奨しない。





posted by 誠 at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。