https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2011年04月13日

フクシマの惨劇は Stuxnetウイルスのテロ攻撃が起因と確定。

つーか 何を今更。

だから言ってるじゃん、民族浄化が起きてるんだよ って。
未だに こういう見たくもない現実は信じない 見ようとしない
俺の言う事は陰謀論だって思ってた人達は
屠殺虐殺されながら 家族をも惨殺されている今 なお嬉々としているんだね って。

屠殺虐殺され民族浄化をされるが大和民族系日本人
民族浄化の尖兵は同じ日本語を喋るが異民族のニホンジン
その上に座するがユダヤ米帝


屠殺された家族の死体も素晴らしいと絶賛する自分を振り返った時では もはや手遅れなんだけど
せいぜい自分の無能と愚かさを恨むんだね。
自分の事ではない とか思ってるのならば天国へ行けるでしょうから もっと免罪符を買いましょうね。 
そういう名前はしてないけど マスコミ新聞テレビ大手メディアからは
今日も散々に喧伝されているでしょう其れをね。


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/133.html
「1人じゃないよ。世界中の皆がついています。日本が1つのチームなんです。頑張ろう、日本」や
「日本の力を信じている」が益々カルト宗教化している気がして恐ろしい感じがする。
政治的なプロパガンダにも巧みに利用されている気がしてならない。

或る意味、戦時中もこうだったのかさえ考えさせられる。
その死角にはどのような思惑があるのか探るまでもないのだが。

芸能人もテレビマンも奇麗事ばかりを言うが、要するに自らの既得権益を守りたいのだろう。
作られた環境の中にいる人達は、感覚が麻痺してしまってはいないか。

ベトナム戦争や朝鮮戦争をテコにした“戦後復興”を容易く口にする時も、
表の部分しか見ていない。
影の部分、闇に葬られてきた多くの犠牲者のことを忘れているのではないか?
その辺りを大震災前から一貫して書いてきたんだけど
site:mkt5126.seesaa.net 国家情報長官 - Google 検索
俺の言葉が浸透する以上に、当然に向こうの情報操作の伝播力のほうが圧倒的に上だ。

“幸せな家畜”や“無自覚な下僕”は 震災以降も毎日 そして今日も 
俺の目の前で このモニターの先の 衆目を集める個人とされるニュースサイトで
同じ過ちを今日も嬉々として繰り返していた。

馬の耳に念仏を唱えるしかできない俺は 自らの無能が心の底から哀しい。




http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/439.html
福島第一原発は、渡部恒三の所有地で、毎年莫大な土地代を手にしている
http://ameblo.jp/mo-014925/entry-10855777951.html

現福島県知事は渡部恒三の甥で 三号機のプルサーマルを決めた男。
その大量のプルトニウムは3月15日で完全に跡形も無く吹っ飛んで 未だ詳細が分からず。

前福島県知事はプルサーマルに反対したら冤罪で逮捕、担当検察は小沢も担当した前田。

原発に反対した東電内のOL女性は 売春扱いにされて殺され 今も悪名を被ったまま。

それでもプルサーマル推進の都知事が渦中の中で圧勝の当選、こう書くと俺は不評被害を作ってるんだとw

今までも 今日も これからも
俺は 馬の耳に念仏を唱えるくらいしかできないんだけど
馬は悦びの叫び声をあげながら子供を喰い散らかしては 嬉々として踏み殺し続けている。




http://ameblo.jp/don1110/entry-10851879521.html
2011-04-05 ついに出てきたべクテルとエクセロン




http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/925.html
京都大学原子炉実験所 小出裕章氏に聞く(岩上UST) 原発を止めても電力は足りる 具体的に説明
01. holycco 2011年4月10日 22:55:07: VcIQy7GDfCEs6 : S4mBZYWrzA
見ました。1〜4号機まで状況は悪く、最悪のシナリオとなるようですね。
小林朝夫さんのブログ情報でも避けられないから、避難してくださいとおっしゃっています。
私たちは、真実を知ろうとせず、そして知らされず無知な人間だった・・・

11. 2011年4月11日 07:03:09: uh4ihpwQrK
これを聞くまで、最悪の場合の放射能放出量を考えても見なかった・・・
でチェルノブイリ:100万kw分の放射能=>風下700Kmまで避難
福島原発:300万kw(チェルノブイリの3倍)+使用済み燃料棒=>チェルノブイリの6倍から10倍・・・

19. 2011年4月11日 22:16:16: 1hM1wxRnp6
京都大学原子炉実験所 小出裕章氏に聞く
http://www.ustream.tv/recorded/13897618?lang=ja_JP
のコメント欄に要約があったので転載します。

Linus_and_Lucy: 科学的に検証して、原発はすぐにやめた方が良いという小出裕章先生。エモーショナルでない分だけ、説得力がある。すでに福島第一原発から放射性物質が漏れ出している現実を冷静に分析。電源喪失したので原子炉を水で冷却をしている。圧力容器は壊れ、水素爆発も起きている。それでも原子炉は冷やし続けなくてはいけない。外部から入れた水は汚染されて海に流れていく。熱交換機を作り、循環回路で冷やすべき。しかし炉心の容器に穴があいているので、できない。サブレッションプールから水をくみ上げて冷やすくらいしかないが、そのためには大変な被曝環境での作業が要求される。時間もかかる。圧力容器と格納容器を一体のものとしてループが作れるかどうか。鉛のスーツで作業は非効率的。特に、2号機はサブレッションチェンバーが壊れているので、放射性物質は長期流出が想定される。先日とても低レベルとは言えない汚染水を放出した。超高濃度の汚染水がたまりつつある。外界に出さないように考えなくてはいけない。柏崎刈羽で処理することも考えに入れるべき。炉内の放射性物質の揮発性の高いもの数%は流出している。最悪シナリオは水蒸気爆発で圧力容器、格納容器が壊れること。そうすると、何十%の多種の放射性物質が出てくる。それを押さえるために冷却を続けている。今後揮発性放射性物質は何十%も出る可能性があり、不揮発性のものはあまり出ないで済むかもしれない。出る放射性物質を減らす方法を東電は既に考えているはず。小出先生は政治家よりも現場のひとと話をしたい。再臨界の可能性が塩素38の検出と、半減期の短いヨウ素131が減っていない事から考えられる。炉心停止後、制御棒が入ったが、またウランの核分裂(再臨界)が始まらないようにしないといけない。崩壊熱を冷やせば良いと思っていた。(30分まで)
1 日前 コメント


Linus_and_Lucy: (続き)3月末でまだ塩素38が出ている(東電の発表)と、その中性子はどこから来ているか?核分裂以外に、超ウラン元素242か244は自発核分裂する。だから今でも原子炉の中の中性子は0ではない。東電公表の塩素38の量は多すぎる。1号機の燃料棒は70%が損傷している。燃料棒は細長いパイプで、被服管のジルコニウムは850度を超すと壊れる。ウランのペレットが原子炉にたまってしまうと、再臨界が起きる怖れがある。熱が出れば、膨脹してウランの臨界がなくなる。また熱が出なくなるとあつまって再臨界を繰り返す。そういった事が起きているのではないか。爆発とは違う。プルトニウム検出は炉心の燃料ペレットが溶けている(2800度前後で溶ける)証拠なので、そんなに高温になっている事を東電は認めたくないのではないか。1基の炉心に燃料は100d単位で、全体が溶けないように冷却を続けている。かなりの分が炉心から溶け落ちて(メルトダウン)圧力容器の底に水があると、水蒸気爆発を起こし、格納容器も壊れるだろう。だから水を入れている。再臨界になるとまた熱を出す。綱渡り状態が続いている。ウランでできたペレット(瀬戸物)の中にプルトニウムが入っている。溶けると蒸気の流れで外部に出てくる。再臨界が起きるとぶすぶす燃えている状態。再臨界は熱と放射性物質を出す。冷却が失敗すればメルトダウン→最悪水蒸気爆発の連鎖を起こす。外界にでる放射性物質も増加する。再臨界を起こして格納容器に吹き出したのではないか。政府はそこまで考えていないが、水蒸気爆発を起こすと作業ができなくなる。チェルノブイリ4号炉(100万キロワット)の3倍の出力+使用済燃料棒も壊れるので何倍にもなるという可能性もありうる。発電所の敷地700キロまで風下になる所は放射線管理区域にあたる程度の放射性物質が出ていた。日本に当てはめれば関西まで達するか?ホウ素は中性子を吸収するので臨界反応は止まるが、ホウ素が再臨界の場所に届いていない可能性もある。東電は途中からホウ素を入れているのはやめたのではないか。(51分まで)
1 日前 コメント


Linus_and_Lucy: (続き2)もし再臨界が起きているならホウ素を入れなくてはいけない。が、再臨界のなった場所に水やホウ素が届くかどうかわからない。余震で、六ヶ所村や小野川で大変なトラブルが起きている。機械はこわれる。人間は必ず間違いを起こす。すべての電源を失うということはあり得ると関係者はみんな考えてきた。発電所の全所停電が一番恐い。それを日本の電力会社は決して起こらないと考えていた。ディーゼル発電機を高所においてもそれは対処療法にすぎない。どこでも原発事故が絶対におきないとは言えない。覚悟が必要。もんじゅは特殊な高速増殖炉なので、水をかけて冷却できない。もんじゅは冷却にナトリウムを水の代わりに使うが水に触れると爆発する。外に出ると火事になる危険な物質。六ヶ所村は使用済み燃料再処理工場。3000dの使用済み燃料=原子炉100年分に相当。冷却できなければ同じ事が起きる。 メディアは伝えていないが、原発が3割の電気を賄っているので、原発がないと困るというのはウソ。発電能力は原発が3割だが、火力発電を70%稼働すれば、電気は足りる計算。自家発電も増えている。足りないとしても、真夏にエアコンをちょこっと控えれば良い程度。原発はロスが多い(熱効率33%)非常にコストが高くつく。火力発電(熱効率50%超)のほうが効率的。それでも日本は原発をやりたかった。全部原発をやめても今の生活は基本可能。原子力はやめないといけない。日本の電気代は高い。それが企業の競争力をなくしている。

34. 2011年4月12日 10:56:10: 86fbEuJN9k
戦時中も大本営発表を鵜呑みにしていた日本人。
官僚やマスゴミのいうことは無条件に正しいと思い込む。オカミ意識は変わらない。
天皇制があるかぎり、放射能を大量に浴びても変わらないだろう。

45. 2011年4月12日 14:43:08: 0RQQhjTu9Y
下記は”日本人の知らないニッポン”からの抜粋です。
原子力エネルギーの推進 

両財閥の独壇場である原子力エネルギー※は、重大事故の際には地球規模の被害を生む危険性があるにも関わらず、二酸化炭素を出さないクリーン・エネルギーとして、推進されます。
(※原料のウランの鉱山はロスチャイルド財閥が、ほぼ独占。ロックフェラー財閥は石油を支配するばかりでなく原発の建設に深く関わっている)

そして、2009年12月にデンマークのコペンハーゲンで行われたCOP15(第15回気候変動枠組条約締約国会議)では、世界統一政府の核となる組織(High Panel Board)が設立され、この組織の財源となる炭素税が世界中の条約締約国に課されました。(GDPの2%と2−10%炭素燃料税)このような世界中から税金を集めるシステムが作られたのは、人類の歴史上はじめてのことです。

つまり、「CO2削減」のスローガンは地球温暖化対策のためではなく、「世界統一政府の創出とその財源確保」のためにあったと読み取れます。

以上です。




20. 2011年4月11日 23:06:21: pOYsEWpBpo
某掲示板にこんなのが載っていた。

知り合いの某誌記者から聞いた話だけど東電広報を通じて
新潮編集部に京大の関係者から連絡があった
内容は数少ない反原発派の研究者のK助教の金銭トラブルだという
同じルートで現代、ポスト、文春にも編集部に話があったらしい
どうやら新潮とポストが掲載を前提に取材に動くそうだ
新潮とポストにも 近いうち東電の広告がデカデカと載るだろうから要チェック

みなさん、注視しておこう。
千葉のベイFMは東京電力のCMが入り 朝から晩まで
 「(放射能汚染は問題ないので)明るく頑張りましょう」の一色
俺には65年前の如くに狂ってるようにしか思えないが 彼らは彼らなりになのでしょうw
こういうのもあるし河野太郎氏、東電は「札びらでメディアの横っ面を張り倒している」
 番組で河野氏は、東京電力のおこなっている広告活動を批判。「今でもテレビで東電がCMを出して『節電しましょう』と呼びかけている。おかしいだろ」と話し、
東電は
「札びらでメディアの横っ面を張り倒して、
 『お前ら原子力発電所のこと言ってみろ。金を出さないぞ』」
という態度であると述べた。

また、
僕があるFMラジオ局で原子力発電所の話をしたら、電力会社から大クレームが来た
と経験談を語り、メディアが電力会社の責任を追及しにくい状況にあることも指摘した。
という訳ですw
まぁ 河野太郎が東電だけ攻撃して 自民党を攻撃しない ユダヤ米帝を攻撃しない
と言うのはミエミエすぎて爆笑なのですが まぁ 今は良いでしょう。



31. 2011年4月12日 09:23:57: gQRD0xJnho
有難うございました。2011.4.12 朝7:00NHKニュース。≪原発なしで、夏のピーク時の節電で、電力不足は起きない。各家庭のクーラー設定温度を一度下げ、全戸で○万kW節約、クーラー・フィルター掃除しさらに節電≫と聞こえて、急いで駆け寄り「万歳!!原発すべて廃止!』と思った。その後、聞き耳を立てたので細部は不明ですがとりあえず(NHKに確かめます)。
皆さんの傷ましい犠牲の後に≪鬼の東電がやっと、原発廃止に向き合う≫。辛いですが『日本が世界の原発墓場』にされるのは止めましょう。太陽の明るい朝です。
東北の方が≪花見は止めないで、東北のお酒を飲んでね≫と言われ、雄々しく僻みも妬みもない言葉に感動。法然上人が「南無阿弥陀仏」の念仏を初めて唱え、貴族の宗教を庶民の仏にした最初の寺・粟生(あお)の光明寺へお参りしました。ご本尊前に≪東北関東大震災物故者 増長菩提≫と卒塔婆が立っています。もうすぐ京都中のお寺が朝晩、勤行してくれます。米は仏教が、大の苦手です。さらに高齢者の方々の『余震のない夜を、動かない畳に眠りたい』との要望に答え、≪京都の旅館≫の準備も整うと聞きます。
ぜひお元気で、来年は『平安神宮の桜』を、谷崎のようにお花見して下さい。

32. 2011年4月12日 09:54:59: gQRD0xJnho
31です。NHKに、つながりました。
真夏のピーク時に、クーラ―設定温度を1度上げると節電≪65万キロw≫、クーラ―のフィルター掃除すると節電≪44万キロw≫可能だから、「原発は要らない」と東電が発表したと、NHKニュース(2011.4.12、7:00)です。
NHKですら僅かな反抗のみ。 これが屠殺の現場だと分からない人が 本当に羨ましい。
52. 2011年4月12日 17:44:44: 5LfuvCeaCt
>やっぱりこのブログ通りの様ですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/semidalion/44831507.html 様ブログより。
おかしいですね!! 東京電力は明日から計画停電を実施する様です。
その根拠が
なんでもピーク値て総電力需要が1・■ 41,000,000 kW発電可能電力が31,000,000 kWだそうです。 
差し引き10,000,000kWの不足でこれを放置すると首都大停電で終始の着かない事態が生じるそうです。
本当ですかね? 早速、検証してみましょう。
 
東京電力火力発電所

川崎火力発電所 1,500,000 kW 1系統3軸熱効率59% (2号機150万kW建設中?含まず)
横浜火力発電所  3,320,000 kW 2機 2系統8軸  
南横浜火力発電所 1,150,000 kW 3機
東扇島火力発電所 2,000,000 kW 2機
品川火力発電所  1,140,000 kW 1系列3軸 コンバインドサイクル発電方式
大井火力発電所  1,050,000 kW 3機
千葉火力発電所  2,880,000 kW 2系列8軸 Advanced Combined Cycle方式
五井火力発電所  1,886,000 kW 6機 一機はガスタービン
袖ケ浦火力発電所 3,600,000 kW 4機
姉崎火力発電所  3,600,000 kW 6機
富津火力発電所  5,040,000 kW 4系統 20軸 MACC方式
鹿島火力発電所  4,400,000 kW 6機
常陸那珂火力発電所 1,000,000 kW 2機 ( 2号機100万W稼動中?だが含まず)
広野火力発電所  3,800,000 kW 5機

《火力現役総発電量》 1 ★ 32,766,000 kW 39機 10系統 42系統

東京電力原子力発電所 は以下です。
柏崎   2 ★ 4,912,000 kW 7基(2,3,4号は定期検査中で含まい発電量)
福島第一       
福島第二  

東京電力水力発電所 は以下です。

阿武隈川 11,700 kW 3ヶ所
信濃川 2,861,760 kW 37ヶ所
阿賀野川 35,730 kW 12ヶ所
那珂川 915,010 kW 6ヶ所
利根川 3,728,720 kW 57ヶ所
相模川  905,990 kW 13ヶ所
酒匂川 53,390 kW 10ヶ所
早川  10,600 kW 5ヶ所
富士川 148,430 kW 18ヶ所
川田川    50 kW 1ヶ所

《総水力発電》 3★ 8,671,380 kW 162ヶ所

協力発電所は以下です。 
鹿島共同火力 4★ 1,050,000 kW 3機 (他に1機停止中)住金伏生ガス+低硫黄重油

総計するとどう見ても 現役総発電量 は

総火力   1・ ★ 32,766,000 kW 39機 10系統 42軸
総原子力   2・ ★ 4,912,000 kW 7基
総水力   3・★ 8,671,380 kW 162ヶ所
協力   4・ ★ 1,050,000 kW 3機

《東電総発電量》 2・ ■ 47,399,380 kW 228ヶ所
最大電力需要が  1・ ■ 41,000,000 kW 


どうみても東京電力の発電可能総量は予想需要よりも6,000,000 kW ほど余裕が在りますよね?
なんか計算が全然合わないですよね!!
おかしいのじゃないでしょうかね。 私の計算が間違っているのでしょうかね?

まだ他に
横須賀火力発電所総 2,630,000 kW 6機 2系統 2010年4月から長期計画停止
という遊ばせている設備も在りますよね???
その上に60㎐の電力会社からの融通分も1,000,000 kWはあったはずですよね?

全部活用すれば3,630,000 kW ぐらい在りますから
東電+融通等を加えた関東圏総発電能力は
51,020,380 kW に成るのじゃないでしょうかね?

震災で故障の火力発電所が1割位とすると20機程度、これが稼動しなくても
これだけ在れば東北電力からの融通電力が無くても冬場のピーク電力の
41,000,000 kWがゆとりでクリヤ出来るのじゃないでしょうかね?

不思議ですね!! それとも公表されている発電所が嘘ナノでしょうかね?
それに、まだまだおかしな事がありますよね。
  
まだ他にNTT等の全局舎の地下には巨大なディーゼル自家発電設備がありますし多くの事業所には非常用自家発電装置も在りますのでこれらを活用すれば首都圏には相当な発電余力がありますよね。

これらを活用するとかいう話は東電からは聞こえて来ないで、それらが使えない言い訳ばかりが聞こえてきますよね?
送電ロスが在るそうですが基本的に火力発電所は消費地に隣接してありますのでそんなもの考慮するのはおかしいですね!!変ですね!! 

まさか、原子力発電が無いと首都は停電するので「国民の皆様原発は無くす事が出来ない」と言うプロパガンダに国民を教育する為に、偽装電力逼迫を内閣や政府に経済産業省原子力安全保安院が結託して宛にならないマスコミを巻き込んで国民を愚弄している なんてことは無いでしょうね?
軍事政権は既に成立して 其処に居る。
仮に小沢政権が出来ても 徹底的に頑強な要塞として 其処に残る。
この意味を欠片も理解する気も無い者達は
その時に至っても 嘘デマ扇動から安直に極まりなく煽られて小沢が悪いと平然と叫び出す。
自分が どれだけに狂っているか 微塵にも理解できないから その手で我が子を惨殺できる。
美しいねぇ。
俺の言ってる事が 自分の事ではない とか思う人は幸せだ。



http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/126.html
“原子力村”推進一辺倒 反骨の学者、小出裕章・京大助教に聞く(東京新聞)


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/111.html
[重要なお知らせ]/福島原発のことについて・・(小林朝夫:ケロログブログより)
今夜、4月10日夕方から始まった東電の会見。これがひどい。

記者の簡単な質問に対しては、淡々と答えるのですが、
ちょっと突っ込まれると
「言えません」「検討中です」「持って帰って確認します」「会社の決まりなので話せません」の繰り返し。

記者たちがぶち切れて、
「こんな大問題になっているのに、なぜ、言わないんだ!」と罵声を浴びせても、
「同じ答えの繰り返しとなります」と平然と答えるありさま。

さて、あの東電の会見の中の嘘と矛盾を、まず、指摘します。

現在、各原子炉の建屋には高放射能汚染水が溜まっていて人が近づけない状態が続いています。
つまり、作業ができない状態です。放水と注水の作業は継続して行っているようです。
それなのに、圧力容器と格納容器にポンプを接続して冷却をする計画を検討中だと言っていました。

しかし、そのためには建屋の中に入る必要があります。
ところが、放射能が強くて誰も入れない。
でも、検討しているということの繰り返し・・

私は、東電の人間の口から出る言葉をただ耳で聞いていたわけではありません。
彼らが真実を言っているかどうかを確認していました。


結果をお話しします。彼らは「嘘」をついています。


1号機はまったくコントロールできていません。間違いないです。
いや、2号機も3号機も、たぶんコントロールはできていないと思います。
では、どうなるのか?

原子炉の研究を40年も続けながら、
原子力発電に反対してきた筋金入りの先生がいます。
小出京大助教授です。この方は、本当ならば教授になっていてもおかしくないのでずが、
原発に反対しているために助教授から上には行かせてもらえないのです。

そして、テレビやラジオには出させてもらえません。
テレビ局にとっては東電は大スポンサーなのです。
しかし、NPO法人のスポンサーなしの「京都ラジオ」に
この前、電話で出演して、解説をされています。東電の会見と小出先生の話とを、
あなたの頭で確かめてください。

 最後にもう一度いいます。
 原発は間違いなく吹き飛びます。
 準備をしてください。
 もうあと10日ももたないと思います。
 私の言っていることが間もなくわかります。

 心構えと準備をされてください。

02. 2011年4月11日 11:51:23: rPbhpqhimI
爆発しないことを願っていますが、
小出先生の話を聞いていると、後は神頼みという状況です。

広瀬隆さんの『原子炉時限爆弾』を読んで、本当に怖いのは、
六ヶ所村と浜岡だということが分かりましたが、
その前に、福島で終ってしまいそうな気がしてきました!

毎日が不安で、頭がおかしくなりそうです!

何より、子供たちが可哀そうで、申し訳ない!
こんな形で、日本が終わるとは思いませんでした。

世界一極支配者(金融寡頭勢力)とその手下どもが、憎いです!

13. 2011年4月12日 10:20:21: oPXZ19qY9w
>東電は「1号機は安定している」
平然と言ってのけています。
きっと「再臨界状態」で安定しているとおっしゃってるのでしょう。
1号機は冷却水のないまま平常運転中!!!!

減速材・冷却材なしで稼動できる原子炉・・・特許ものやね。
何と呼べばよいのでしょう?? 
黒鉛式・・・重水式・・・軽水式・・・

そう「空冷式」だ!!ホンダのスーパーカブといっしょやね

いつでもどこでも手軽に「臨界状態」が得られます。
400シーベルトのおいしい空気を吸い込めば
すぐに「臨終状態」になれます。

26. 2011年4月12日 22:16:43: ss0TarV5S6
「本日も地震の影響でトレンチの汚染水を排出できず・・・」
というのは真っ赤なウソ。
「排水作業をわざと遅らせています、タンクが足りなくなることが分かって
いますから。現在地下に浸透させてなるべく時間稼ぎをしています。だから
マスコミのみなさん地下水汚染のことはあまり突っ込まないで下さいね」
が正しい。


http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/124.html
現在の新しく生まれたタブーは、3号機圧力容器の水蒸気爆発の隠蔽だ。

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/725.html
メディアが現場放棄、東電批判を"自粛"......震災であぶり出される大手メディアの素顔 サイゾ-文=神林広恵
http://www.cyzo.com/2011/04/post_7025.html
01. 2011年4月11日 07:48:55: LGyVI0HSjQ
メディアの偏向よりも、メディアを信じる大衆が問題だろうな。
あと、赤かぶな。


02. 2011年4月11日 09:10:54: lztuK5UFyA
3月15日、山形県南陽市と新潟県関川村の道の駅間の国道113号線で、
テレビ朝日の中継車と前後して走行しました。
震災被害の取材を終えて帰京すると言うことであれば、
福島県の国道4号線を南下すれば最短距離です。
14日には3号機の水素爆発が起きていて、彼らも怖かったのだろうと推測しています。
マスコミは報道していることと実際に行っていることが違うと言うのが教訓です。


03. 2011年4月11日 12:53:45: dzqRyfwCmo
自宅が福島県以外にあって逃げられる者はまだいいほうです。危険と分かったら誰でも逃げたいですよね。
福島県民は逃げたくても逃げられません。
そりゃ一時避難は出来るでしょうが、長期にわたってはできませんね。
今の生活を捨てて、余所では生活が成り立ちません。
医者とかは出来るでしょうが。因みに福島県立医大では11人の医師が退職したとのこと。

05. 2011年4月12日 18:01:28: BIgfJMRMNE
全てのボケ放送局はレベル7になっても、
「チェルノブイリのような事にはなりにくい」と必死に抑え込んでるよ。
福島が63万テラベクレル、
チェルノが520万テラベクレルという表を出して必死に御用学者が解説しているが、
すぐにチェルノ並みかそれ以上になる。
福島の場合はチェルノのように一基のみではないのだぞ。
発電量が格段に上の大きな原発4基の制御不能が同時進行なのだ。





http://civilesociety.jugem.jp/?eid=7976
〔放射能〕グリーンピースが福島市内で野菜を買って放射線量を測ったが | 市民社会フォーラム




http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/114.html
人類史上、初めての体験 溶け出した福島第一原発「第3の恐怖」(現代ビジネス)


http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-2e71.html
脱原発が真剣に論議されない不思議の国ニッポン: 植草一秀の『知られざる真実』
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/472.html


http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/721.html
「日本人が知らないニッポン」隠されてきた歴史から読み解く世界の成り立ち・thinke(人類史の総決算の時が来たようです)
http://www.thinker-japan.com/thinkwar.html




http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/107.html
[反原発デモ詳報]若者が街頭を埋めた(オルタナ)原発に不信感 ツイッターが活躍 1万5千人が参加 


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/431.html
高円寺 一万人超え デモ


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10858847480.html
昨日の高円寺の一万人を越える反原発デモ。
今朝の朝日新聞には載っていなかった。
どこかちゃんと扱っていた一般紙やテレビがあったら教えて下さい。
私は どういう国にいるんだろう?

http://twitter.com/#!/yukawareiko/status/57290434912862208

マスコミがダンマリを決め込むなら、ネットで拡散するしかない・・・
4・10高円寺1万5千人デモ。
RT @ekkyocenter @West923 @yuya_kamezaki お疲れ様でした。昨日の反原発デモ。
動画と写真UPしました
http://www.youtube.com/watch?v=NkqDGkXneqE


http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/912.html
若者パワーが炸裂!反原発高円寺デモ


http://twitter.com/#!/kubota_photo/status/57355806223511552

10日の高円寺デモ凄かった。4月16日二見実行委員長の下、渋谷デモ決行します。
「菅首相は危機対応に失敗した責任を取れ」も訴えます。
【4.16「脱原発社会を作ろう!」デモ開催のお知らせ】
http://civilopinions.main.jp/


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/382.html
「ニュース解説:青木理の眼“電力会社と知識人”」なる番組で、東電原発事故に絡む知識人達の醜態を批判、勝間和代を痛烈罵倒
http://onsen-kabumasa.cocolog-nifty.com/okirakunikki/2011/04/post-2400.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/441.html
市川海老蔵・小林麻央夫妻 木村カエラ、B'z、東国原元県知事、山下智久、城田優、錦戸亮や東映系の大物俳優たちも続々と西へ移動しているという
http://tokyolumix.blog60.fc2.com/blog-entry-740.html
何処までが本当かは解らないが、逃げたい人は逃げればいい

彼らがいなくなってもなにも困らない



http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/130.html
東京は安全なのか(つぶやきいわぢろう)
http://blog.iwajilow.com/?eid=1070929
民族浄化の最前線を眼前にして「安全か?」と問う段階で 既に笑い話に近い。
01. nanasinker 2011年4月11日 22:25:07: ka0oRHL/rOONI : PgrZY8kznY
なぜ、いまさら政府に頼ろうとするのかがわからない。
ここまであからさまな態度で臨まれては、政府を信じるか、信じないかという考えがナンセンスだと思います。
関東大震災や東京大空襲を経験したおばあさんが言ってました。
「どんなにひどいことがあっても政府なんか何もしてくれない。いつも自分たちで築いてきた。」と。
政府に頼ろうとすればするほど、彼らの思う壺だと言う事に気付かなくてはいけないのでは?

02. 2011年4月11日 22:28:57: xfcHHAc1CM
結果としては、政府・東電・議員・役人、すべてテロリスト。
そして その当人たちに その自覚が無いこと。

ttp://maxlabo.exblog.jp/12404510/

東京 2011/4/11 月曜日

屋上の吹きだまり
先日よりは幾分下がってはいますが、まだこのような5.877という高い値です。

年間被曝量に換算すると、5.877×24時間×365日は、51.482ミリシーベルトです。
とっくに避難勧告がでていい値ですね。

政府の発表している値は、意図的に最小値なのでしょう
。学者達の良心を疑います。

西の空には、雨雲が迫ってきました。強い雨が洗い直してくれればいいのですが、、、。
その雨は、やがて海を汚染します。
低濃度といわれている汚染水を海洋に投棄した国際法違反のつけは、
日本国民の税金で賠償金として支払うことになります。

現政府を支えた者達から支払ってもらいたい物です。
もちろん、今まで原子力を推進してきた自民党の原子力族も、
研究費という注射を打たれ続けてきた御用学者も例外ではないのです。

また外国によって戦犯の裁判が行われるかも知れません。
ターミネーターの映画のラストシーンみたいな黒い雲が襲ってきます。放射能に満ちた黒い雨が。

http://www.ustream.tv/recorded/13900652
東京浅草放射線モニタリングポスト(Asakusa,Tokyo.monitoring post)
04/10/11 02:15AM 2.2
妊娠の可能性がある女性 子供 は既に即時の非難が必要な数字。

でも

 ↓ ↓
05. 2011年4月12日 01:12:18: x26fGKMBn6
新宿区4月11日16時現在の線量値0.086μSv/h(文部科学省発表)


09. 2011年4月12日 10:03:57: lqOPOFnyLE
07さん  計測結果掲示の掲載ありがとうございます。
これまでcnicの新宿のデータなどを見ていただけで、
ほこりのたまる場所についてはしりませんでした。


10. 2011年4月12日 12:21:32: RRTjebkPDM
>0.086μSv/h(文部科学省発表)
文部科学省発表。

まさに
政府を信じるか、信じないか
この一点に尽きると思います。


http://twitter.com/#!/4219take/status/57235219006242816
この状況下で
 より地表面に近い位置で呼吸をする子供へのマスクを
 妊娠の可能性のある女性も必ずマスクを
  とすら言わない菅政権。
   と
 民族浄化をしている国家政府の その浄水場の数字を信じるの?w
 と言っては風評被害を撒き散らす可能性が高いとされる俺。

どちらの話を信じるかは ま 読む人が決めるしかない。

小沢西松陸山海事件へ嫌疑を向けるに長い時間が掛かった人は
未だに嘘デマ扇動が理解できずに 子供手当の件で菅政権と民主党を十把一絡げに口にするキチガイ沙汰を繰り返す。
その事が 嬉々として自らの子を屠殺しようとしている事だ
と後から悔やんでも もはや手遅れなんだけどね。



RT @iidatetsunari: 福島第一原発から放出された放射性ヨウ素はスリーマイル島事故の10万倍以上のおそれ
(米国のIEERエネルギー環境研究所プレスリリース2011/3/25)
http://peacephilosophy.blogspot.com/2011/03/ieer-press-release-this-accident-has.html

http://twitter.com/#!/miyadai/status/57246247001653248

石原慎太郎に投票した人261万人、それ以外の候補に投票した人341万人、投票に行かなかった人443万人。

http://twitter.com/#!/izmrk/status/57275763057106944



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/430.html
原発災害の最中に,原発推進論者を選ぶ都民 (飯山一郎HP)
http://grnba.com/iiyama/index.html#ws1121


http://twitter.com/xOIRA/status/57507112003186688
選挙が終わってから
「実は1ヶ月前は毎時1万テラベクレル放出してました」
と発表って、
お前らは日本人を どれだけ殺したいの?

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/136.html
福島第1原発:政府、レベル7検討…最も深刻(毎日新聞)

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/200.html
京大小出「彼らは事故1日目にすでに知っていた・レベル7・1万テラ」たねまきジャーナル

http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/202.html
福島第一原発事故:小出裕章 2011.4.12 /[CML 008982] 小出先生、「とっくにレベル7」




http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/470.html
孫崎享氏のTwitterより「「立ち上がろうとする者が出ればこれに被害を与えるシステム」だけは完璧に、見事に、機能」
http://chikyuza.net/n/archives/8563
戦い敗れる人達へ

「立ち上がろうとする者が出ればこれに被害を与えるシステム」だけは
完璧に、見事に、機能している。

それで昨日田村隆一の詩で締めくくった。

しかし、それは戦いの戦列から去れと言っているのではない。
敗れることを「想定して」戦列へというつもりである。

それで次を引用したい。
須賀敦子著『遠い朝の本達』:(サンテグジュベリの『戦う操縦士』から)
堀口大学の訳文をそのまま引用してみる。
 「建築成った伽藍内の堂守や貸椅子係の職に就こうと考えるような人間は、
  すでに その瞬間から敗北者であると。

  それに反して、
  何人であれ、その胸中に建造すべき伽藍を抱いている者は
  すでに勝利者である」

 自分が、いまも大聖堂を建てつづけているのか、
 それともその中にちゃっかり座り込んでいるか、
 いや、もっとひどいかも知れない。

 座ることに気をとられるあまり、
 席が空かないかときょりょきょろしているのでないか。

 自分が こうと思って歩き始めた道が、
 ふいに壁につきあたって先が見えなくなるたびに
 わたしは思い出し、これを羅針盤のようにして、自分がいま立っている地点を確かめた。)

この台詞を若者に読んでもらって欲しい。
またベネディクトは『菊と刀』で
「日本人の行動は末の末まであたかも地図のようにあらかじめ決められている」
「日本人が誠実であるという語を用いる際の意味は地図の上に描き出された道に従うということである」
としたが、今日本に求められているのは地図を書くことにある。

また丸山真男著『日本の思想』は
「徳川時代のような社会を例にとってみます。
 この社会では権力関係も、モラルも、一般的なものの考え方の上でも、
 何をするかということよりも、何であるかということが価値判断の重要な基準になるわけです。
 各人がそれぞれ指定された“分”に安んずることが社会秩序にとって生命的な要求になります」
と記述 日本の社会では“分”に安んずることが求められる。

努力するとすれば、より上の“分”を得る努力。
“何をするか”ではない。

しかし、日本社会は“分”を得る努力だけしていれば急速に衰退してしまう。
それが今だ。
かつそれは数々の敗れし者があって初めて、その上に築かれる。

「人体実験も出来るし」
9日読賣等:マスコミ一斉に、「米80キロ避難勧告仮定に基づく判断。日本の判断は妥当」:
ではこの判断で米国政府は在日米国民に避難範囲20KMと言っているか。
日本側NRCへの働き掛け活発。
日本政府はうるさいし、まー仮定としてあげよう。人体実験も出来るし
問題は対米国人にどうするか。

官僚の鑑?
共同9日:保安院西山審議官
「五の壁があると言ってきた。多重防護で絶対大丈夫と信じてきたが、こういう事態になった」
これまで良心によく耐えました。官邸等評価は高いでしょう。
初日から水漏れ、炉心むき出し、温度上昇の事態、
深刻化は当然想定され、国民に甚大な被害予測される中。官僚の鑑?

2011年4月9日 16:15:54

韓国首相に怒るな。事実なのだから

戦い、敗れし者へ:
韓国首相に怒るな。事実なのだから。
韓国の首相は7日の国会答弁で「日本が無能」と言った。
世界中、福島原発の処理で日本政府の能力のなさに、ここまでひどいかと驚愕している。

しかし、これは何も原発問題だけでない。
象徴的に現れただけだ。

日本は、今、待ったなしで、繁栄から転げ落ちている。

全ての分野で事態を正視し、変革を必要としている。
最適の人材が任に当たるべきである。

日本で菅首相が首相に最適な人間とは誰も思わない。
しかし、現に彼は首相である。外務大臣も同じ。

日本人と結婚している中国人女性が通訳の経験を次のように言った。
「中国では組織(国家)の上へ行けば行くほど聡明な人が出て来る。日本は上へ行けば行くほど馬鹿が出て来る」
この中国人女性に怒るな。事実なのだから。
しかし日本の悲劇は この状況が ほぼ全ての組織に該当する。

ネットの日本語圏でも ほぼ同等の事が繰り返されてきたけど
其処に疑いを持ち徹底的に自らの頭で考えていこうとしなかった者達は
自らの子供が屠殺されるは自業自得と嬉々として悦びながら諦めるしかない。

朝日新聞会社案内2011年「ジャーナリズムの使命」で
「ジャーナリズム本来の使命が権力の監視にある」と書いている。

この機能を果たしているか。
スローガンは空々しく響く。そうお思いでしょう、

朝日新聞の記者。御用学者は花盛り。
正当な事実認識すら出来ぬ、許されぬ日本になった。


待ったなしで変革が求められる状態下、twitterで書いたように、
日本社会のどの分野であれ
「立ち上がろうとする者が出ればこれに被害を与えるシステム」だけは完璧に、見事に、機能している。
特に最近は酷い。

個々の政治家が敗れ、
個々のジャーナリストが破れ、
個々の公務員が敗れている。
持ち場から追われている。

今後も敗れていくだろう。




http://twitter.com/_iran/status/57665928091009024
枝野が謝罪しても何の解決にもならねぇよ!
行動しやがれ!態度で示せ!隠蔽すんな!誤魔化すな!国民の健康を一番に考えろ!
【糞政府】枝野「ただちに申し訳ない
ttp://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20110412-760170.html
枝野氏、レベル7で陳謝「申し訳ない」2011年4月12日


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/482.html
枝野幸男の犯罪を告発する。原発事故報道をめぐって (文藝評論家=山崎行太郎の政治ブログ 『毒蛇山荘日記』)
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20110412



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/443.html
民主党政権への「ノ―」ではなく、非民主党的菅政権への「ノー」だ。(日々雑感)
http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2235588/


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/438.html
菅になってから選挙で負けてばかり この首相は疫病神
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/19df76d575cafd052215a54bb3f08192


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/481.html
なぜ伸子夫人は「もう辞めろ」と言わないのか (天木直人のブログ)
http://www.amakiblog.com/archives/2011/04/12/


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/492.html
菅はパクリの常習犯 谷垣の代名詞「絆」も盗用(日刊ゲンダイ)「最小不幸社会」や「1に雇用、2に雇用」も
http://gendai.net/articles/view/syakai/129904


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/502.html
民主代議士会が紛糾、小沢系が執行部退陣求める
14. 2011年4月13日 06:57:21: tYXzDOfLsA
この事態になって尚
マスゴミは、事実を矮小化して現執行部を擁護する姿勢が目立つ。
現執行部を批判するのは親小沢で、政局・政略のために蠢いているように、
批判した本人を貶める論調を展開する。
しかし、事実は民主党議員で、
現執行部とその取巻き連中以外は親小沢とかに関わらず、退陣を望んでいるのだ。

12. 2011年4月13日 05:02:45: PoSRFvcmMv
> 「誰だ、今言ったのは。手を挙げて言え」と怒鳴り返すと、
1回生の山本剛正衆院議員が「俺だ!」と立ち上がった。
村上史好衆院議員も
「野球でもサッカーでも成績が振るわなければ監督、コーチが代わる。執行部は勇気ある決断を」
と公然と退陣を求め、約30人が拍手で同調。

13. 2011年4月13日 06:11:42: pIuQzZKpJc
「幹事長はいつまでそこに座っているんだ」とヤジが飛ぶと、
「誰だ、今言ったのは。手を挙げて言え」と激高する場面もあった??岡田が怒鳴る??
岡田は.選挙大敗ばかりだから野次が正しいのに!!選挙結果を追求されて怒鳴る??
土下座して誤り辞任するのが普通です。管・岡田・仙谷を辞めさせ無い民主党議員は.異常です。

03. 2011年4月12日 21:39:36: dlp5rHUhkk
外国人から献金の受けていた前原さんや菅さんは明らかに法律に違反している。
違反している人が党員で
まだ違反しているかどうか明らかでない小沢さんが党員の資格を剥奪されている。
誰が考えてもこの執行部は狂っている。
しかも選挙には負ける誰も責任を取らない。
あきれて物が言えない。
日本の政治を早く正常にしなければ取り返しのつかないことになれます。
正常な人が日本国の首相になって下さい。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/418.html
菅降ろしの号砲鳴る 岡田氏に責任論 民主低迷で野党「震災休戦は終わった」 赤かぶ


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/498.html
岡田氏辞任論相次ぐ=統一選惨敗、代議士会で罵声−民主 赤かぶ
13. 2011年4月12日 23:10:32: jJabuEgCiM
岡田の地元の三重
県議会選挙で民主党が全員当選なんて威張ってるんですか?
ビリ争い選挙でしたよ。
落ちるのは1名だけの選挙で・・共産党が落ちましたが・・。

知事選も完全に勝てる選挙でしたね。
民主党の候補は津市の市長をしていたから
知名度は抜群だったので当然勝つと思っていたんじゃないですか?
まぁ〜私のように
代表選の県連の態度に腹を立てて入れたくもない共産党に入れた人も多かったようですヨ。w

15. 2011年4月13日 09:06:17: 93M57NTLOY
↓こいつらは日本では、いちりゅうと言われている東大、東工大、
京大卆だが自己中、無責任、卑怯者で民主党破壊、国民生活破壊、
日本壊滅要員だが、何かひとつくらい国民に良い事あったか?

菅 直人  東京工業大学理学部卒業
仙谷 由人 東京大学法学部中退
岡田 克也 東京大学法学部卒業
前原 誠司  京都大学法学部卒業

悪の東京電力の社長なんて数名除き殆ど東大卒だぜ。

安蔵弥輔 旧制第二高等学校
高井亮太郎 東京帝国大学電気工学科・・石炭納入を巡る汚職事件を受け引責辞任
青木均一 一橋大学(旧東京商科大学)高等商業科
木川田一隆 東京大学(旧東京帝国大学)経済学部
水野 久男 旧制第八高等学校
平岩 外四 東京大学(旧東京帝国大学)法学部
那須 翔 東京大学法学部
荒木 浩 東京大学法学部政治学科
南 直哉 東京大学法学部・・・原発データ改竄事件により引責辞任
勝俣 恒久 東京大学経済学部・・柏崎刈羽原子力発電所のトラブル引責辞任
清水 正孝 慶應義塾大学・東大出身者以外の社長は47年ぶり。初の私大出身

他にも・・・

原子力保安院   西山 英彦 東京大学法学部卒業
       ハーバード大学法科大学院修了
原子力ど素人・・通産官僚、経産官僚

原子力不安委員会 班目 春樹 東京大学大学院工学系研究科修士課程修了
       東京大学工学部教授
原子力不安全委員会委員

東大、なんて日本の害虫製造大学。

「原発御用学者一覧」
http://takashichan.seesaa.net/article/193202255.html

「茨城のほうれん草は、メチャクチャ食べて300年続けたら、
人体にも影響があるレベルです。」

「放射能は体にとても良いのです。」 (-_-;)



http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/125.html
歴代自民党政権こそが原発事故の加害者だ




http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/473.html
01. 2011年4月12日 10:10:25: ceNOJcywSE
統一地方選挙での民主党惨敗は「直ちに首相・菅直人に被害の及ぶレベルではない」んだとさ。
どこまでアホなんだろネ〜。

02. 2011年4月12日 10:34:29: ET1EwjPEKj
前原を連立首班で出してくる。
挙国一致の名の下、大政翼賛をアメは画策、
密かに特訓中と。


04. 2011年4月12日 11:36:40: 4fjxDouIzs
ま、17日にヒラリーがやって来て何か日本に命令を出すんだろう
それでみんな一斉に動き出す
情けねえ、
誰か一人ぐらいヒラリーに
アカンベーしてやる政治家はいないのかい



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/373.html
菅は、3月12日未明にベントの指示などしていない。
じゃ何で爆発したの?wになってしまう どっちに転んでも説明不足w


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/377.html
首相執務室は開かずの間 「何かあったらお前らのせい」


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/395.html
「がんばれしか言えないのか」 菅首相が視察の石巻で住民が不満の声(MSN産経)避難所の訪問は2部屋だけ 10分で終わる 赤かぶ


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/427.html
感謝もいいけれど、まず謝罪ではないのか (天木直人のブログ)
http://www.amakiblog.com/archives/2011/04/11/




http://www.asyura2.com/11/genpatu9/msg/129.html
東電・ゼネコン・仙谷由人氏が夜の銀座で"不適切な関係" 特に東電と準ゼネコン・水谷建設との顕著で露骨な癒着
http://doradora-katudou.seesaa.net/article/195364372.html
小沢西松陸山会事件の起きた2009年3月3日あの日 その嘘デマ扇動に負けて情報拡散を行った者達は
この民族浄化の直接の加担者でもあるんだから
放射能汚染は身から出た錆として 子供達が汚染されていく事態を前にして まぁ諦めるんだねw
自業自得だ。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/501.html
仙谷由人の権謀術数こそが国を滅ぼすのだ 仙谷由人らのイヤラシサで国が滅ぶのである。(岩下俊三)
http://blog.livedoor.jp/shunzo480707/


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/449.html
被災者も呆れた…菅“卑怯”な延命工作 放逐へ蠢く小沢&仙谷(zakzak)
01. 2011年4月11日 21:33:16: zxRwWYtUnA
「蠢く」のは仙谷。小沢さんは「動く」。日本語は正確にお願いします。

02. 2011年4月11日 22:06:18: lRYfivAqeo
仙石はウジ虫、ゾンビ、鬼狸、にピッタリの言葉=蠢く!!!

03. 2011年4月11日 22:21:16: KUgxe8Xzjg
仙石とうじ虫を比べるなんて
うじ虫に対して失礼だと思う。




http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/499.html
小沢「チェルノブイリ原発事故並みの事故なのはもともと分かっていたのに、いまさら何だ」
民主党の小沢元代表は、東京都内で鳩山前総理大臣と会談し、統一地方選挙の前半戦で民主党が大敗したことについて、「国民からの菅政権への警告であり、政治家は責任を取る覚悟を持たなければならない」と述べ、強く批判しました。

この中で、小沢元代表は「東日本大震災の被災者は、菅政権に対して、『本当にわれわれの暮らしとふるさとを復活させてくれるのか』と強い不安を抱いている。東京電力福島第一原子力発電所の事故への初動の遅れなど、菅政権の覚悟のない対応では、さらに深刻な災禍を招きかねない」と、指摘しました。そのうえで小沢氏は「統一地方選挙の前半戦で示されたのは、国民からの菅政権への警告だ。政治家が責任を取る覚悟を持てないのであれば、何のための政権交代だったのかということになる」と述べ、強く批判しました。これに対して鳩山前総理大臣も「『国民の生活が第一』という民主党の原点がないがしろにされているのではないか」と述べました。



http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/457.html
小沢一郎の「トップリーダー論」 (地獄への階段)
http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/19622676.html

 
http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/484.html
検察が当分動けない今が小沢政権樹立
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubufan/view/20110412


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/456.html
《第8回》陸山会事件公判傍聴記―エッ、特捜部って証拠物のFAX送信記録とか調べないの!? (News Spiral)
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2011/04/8_fax.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/421.html
小沢氏「菅降ろし」でゴーサインか 小沢派決起へ 赤かぶ


http://www.asyura2.com/11/senkyo111/msg/383.html
天罰:抹殺されてしかるべきは検察の体質(田中良紹)
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2011/04/post_254.html#more



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/1474.html
「自然地震じゃないでしょ?」 説得の日々 震災後に株の上下で売買を決めるような連中が跋扈するから日本はユダ金に支配された
http://qualitysaitama-blog.at.webry.info/201104/article_27.html


http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/441.html
日銀が震災直後から銀行に資金供給した102兆6千億円はどこ に消えたか?



http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/765.html
>ハザール式3連発マイノリティ地震は失敗?
 宮城沖のようにほぼ同時に3発爆破して巨大地震を起こし福島原発を破壊しにいったが、
 なぜか上手くいかず爆破時間にズレが生じ巨大地震とはならず原発にも致命傷を与えられず・・・結果失敗。
 やけくそになって10分間隔ごとに発破使って余震のオンパレード?

異常だよ、あの回数はさ・・・ 砕波


>もう、ここまで連日やられたら、
 これは日本はもとより全人類に対する「挑戦」と受け止める。
 邪悪なお前たちは、どんなことがあっても絶対に許さない。
 いつまでも そんな蛮行が続けられると思うなよ。

糞ユダ金、糞野郎! テッド 2011/04/11 18:27


>ここまで露骨過ぎたら、いい加減に人工地震と気づくB層も増えるのではないでしょうか?
 津波までやるとは相当あせっているのでしょうか?

カタイ 2011/04/11 17:54


>やはり地震起きたか・・・しかし失敗っした模様 
 そう何度もうまくいかないよ。日本の国土そのものに宿っている神々がそうはさせない。
 やつらやけくそになってるから皆気をぬかないように。

のすけ 2011/04/11 18:23


>菌融悪魔達は,後がない状態ですね,
 日本はおろか中東でもばれるのを覚悟の攻撃をしています,
 この戦争に勝利すれば世界中に害を撒き散らす輩を死滅に追い込めます。
おばさん 2011/04/11 15:14



なぜ、ユダ金は中途半端な地震攻撃を繰り返すのか?
この程度では、3.11のような大きな被害は生じないし、
原発に対しての被害も限定的でしかない。
打ち続く地震で対応する側も体制が出来ていて被害を減免できる。
また、心理的効果を狙うつもりなら、
もほや免疫ができてしまっている人が多い一方で、
連続地震や放射能騒ぎへの怒りの矛先を探している人たちも増え始めている。
彼らが、311テロの黒幕の正体を知ったら黙っているわけが無い。
血の雨が降る。
この人達は 感性は悪くないんだけど 感性の回し方が甘いんだよなw
敵が そんなに甘い連中かよw そんな勧善懲悪でカタが付けられるんなら もっと世界は平和だよ。

今は ダメ押しに来ているだけ、フクシマへ ね。
東日本を より腐海へ沈める為にね
民族浄化へ向けて驀進する為にね。

しかも そもそも大震災そのものが陽動なのだから、陽動は派手であればあるほど良い。
今 猛烈に収奪を始めているじゃん。
家畜は 上部構造へカネが強奪される音に合わせて歓喜の歌を叫びまくっているよねw



http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10856118614.html
仏TV「日本人はバラエティー番組見て笑い転げてる場合か?」(女性セブン)
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/718.html


どこの権力者も「今日から言論統制を始めます」と言うはずがない。
まず世の中に「不埒なことを言うやつは取り締まるべきだ」という雰囲気を醸成し、
それから今度はさまざまな手で嫌がらせをし、
みんなが「自粛」する方向に持って行きます。
それが手を汚さない「クレバーな方法」。

http://twitter.com/#!/Shueisha_int/status/56222601227419648
がんばろう日本 に反抗する者は非国民。
俺は 非国民と言われても一向に構わないけどね、
ニホンジンの国家が 俺を何か助けてくれたかい?ww

大和民族系日本人の共同体 を助ける為になら粉骨砕身するけど
ニホンジンの国家への収奪 の為に 日本人を騙り
大和民族系日本人への民族浄化を図る連中の片棒を担ぐなんてのは 真っ平ごめんだね。

もっとハッキリ言えば? ニホンジンの国家は家畜や奴隷が必要なのです ってさw
そんな事を言いだす「権力を持つ者達」は居るはずもないだろ?w
だから 「がんばろう日本」に反抗する奴は非国民 を醸し出し始める事から始めるのさ 連中は。


東京は都会で浮動票は多いですが、保守・組織票も意外と多い。
渋谷はおしゃれな街ですが、その議会や高給職員区役所のやってることはド田舎なみにひどいです。
07年に宅八郎さんが出馬した際知りましたが

http://twitter.com/#!/tuigeki/status/56382804119924736

日米経済調和対話 米国側関心事項 - Google 検索は怖い。
食品添加物を認めよ、農薬を買え、情報通信や保険、運輸・流通分野を開放せよ、
企業合併・買収しやすくせよ、医薬品・医療機器市場開放せよ
…年次改革要望書の復活だ。

http://twitter.com/#!/HidekiMorihara/status/43633849531502594
まぁTPPの そのままの復活は99%無いw
テロ国家の日本の放射能汚染で相手側がハイリスクすぎるからw

なので今頃 必死に 対案を造ってるだろうねwwww

TPPの修正の その中の別項目で日本からの産物には猛烈な規制のみを加えるか(何処が自由貿易w)
TPPはやめて 露骨な不平等貿易協定を造り出すか
このままの状態を維持させて 放っておいても日本からの産物は急ブレーキが必至なので 収奪だけを始めるか
ま どっちに転んでも家畜や奴隷は 自らの生命身体精神の全てが収奪されるのみだけどね


計画停電は完全なプロパガンダ。
実は突然リークがあって、ある人から電話がきた。
「上杉君、12時間後に輪番停電というのをやるよ」と言われた。
「みんなで変わりばんこで停電をおこすというやつだ」
震災直後で、まずいんじゃないかと言ったら。
「嫌がらせだ。絶対やるぞ」と言う。ほんとになった。

http://twitter.com/#!/arths2009/status/56362692637757440
戦時体制の確立が当初の計画だったんだけど
あそこまで菅政権と日本の明治政権の官僚制度(東電と原子力行政) と 「“人工”地震と津波」が
想定以上の結果になっちゃったからねぇwwwwwwwwwwwwwwww
逆に 完全に尻尾を晒してしまった からねぇwwwwwwwwwwwwwwww
連中にしてみても イランの原発の処理よりも劣る組織力しかなかった とは思っても無かったんだろうね

現実主義者が間違いを犯すのは
「まさか そこまで馬鹿な事をするはずがない」
と勝手に思い込む事だ。
俺だって あそこまで菅政権と日本の明治政権の官僚制度(東電と原子力行政)が
「まさか そこまで馬鹿な事をするはずがない」
とは思ってはいたからなぁw
ま 敵さんも小沢の苦労が分かったんじゃないかなw

なので
プロパガンダという表現も悪くはないけど それ以上に
 プロパガンダを仕掛けてくる連中とは如何なる連中なのか
 を考察するに極めて重要な状況証拠を残してくれた事の方が大きい
という所かな。

自らの武器を適切に使う事 よりも 自らの武器を秘密にしておくこと
それこそが最重要なはずなのにねwwww

必死になって 別の一手を打とうとしてきては 何とか自分達を隠したがている姿は
むしろ官僚的に過ぎて逆効果だと思うけどw
B層も いい加減に そろそろ流石に自力で気付き始めてしまうよw
東日本大震災そのものが陽動にすぎない では陽動を仕掛けてくる者達の意図は?w とね。

情報内戦 という最前線に居るつもりの俺には そう見える。
つまり 情報操作では限界がある以上 一気に大ナタを振るった方が早い と考えるんじゃないかな。
前原を隠しまくっているw その向こうにこそ連中の意図が有るんだろうねw
無能な前原じゃ もう無理だから 橋下 とか?w 露骨だもんねww

となれば そっち方面の陽動をも仕掛けてくる可能性が高い、ネトウヨ系もがね。
こういう時は社民系が無自覚に敵へ回ってしまうは いつもの事、反原発への一本化の分断工作 にもなる。
こっち側の抗戦手法は難しいけど 敵の一手が分かっていれば 少しは対処可能かな。

さてさてさて 来週に来る予定のヒラリーの手の内は?w
その前に俺達への天罰と粛清を加える方が先とか?


アメリカのデフォルト危機と日本の原発危機、
なぜか同タイミングなのが311以降ずっと気にかかってる。
金融資本主義の臨界点に達してしまった末が この結末だと思うのは自分だけだろうか?

http://twitter.com/#!/kenshimada/status/56393885026484225
そういう事w
敵の最大の失点は 尻尾を晒してしまった事。
なればこそ 一気に収奪の走っては そのままに逃げきるしかない とアクセルを踏んでしまった事。

逆に こっちの最大の得点は 腐海に沈む事をも大和民族系日本人の共同体は甘受してしまう事。

つまり 
アクセルを踏ませたままに 出来る限り何も持たせずに とっとと逃がさせる という方向性へと もって行かせる事。

ハッキリ言って この最大の危機は最大の好機でもある、また逆でもある。
最悪とは 腐海に沈む事 ではない。
腐海へ如何に沈むか にこそある。

がんばろう日本 の方向性にこそ 日本の未来が有る。
地獄へ向かって頑張るか 地獄から遠ざかる一歩の方向性を間違えずに踏み出せるか
我々は何者なのか?を見定めるしかないのだ

ユダヤ米帝 の家畜や奴隷として コレからも生きていくのか否か
使用人ニホンジン の家畜や奴隷として コレからも生きていくのか否か
それとも
「“腐海に沈む”大和民族系日本人の共同体」なればこそ 独立して生きていくしかない と覚悟するのか。

最悪なのは、腐る海に沈みながら なおかつ家畜や奴隷として生きる事だ。
其処に在るのは 子供を殺す事こそが最大の幸福 という生き方しかない。

なんだ ACのCMそのものじゃんw
という事に気づけない人は
自らの手が子供の血に塗れている という見たくもない現実が今尚に見えない。



WJは、伝え続ける。RT @k_m_hiro RT @zubizuba76:
RT @bintarou: 大手マスコミが報道しない「日本国内の原発反対デモ」イギリスのBBCが報道している。
http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-pacific-12874198

http://twitter.com/#!/iwakamiyasumi/status/56410728348917760


東電本社前3人不当逮捕に続き、治安弾圧第2弾。
警視庁公安一課は6日、
東京・西部ユニオンを始め東京各地で闘う合同労組組合員4人を「軽犯罪法違反」で逮捕。
東京地裁は8日、この弾圧を追認し10日間の勾留を決定。
逮捕された4人は『反原発1千万人署名』のメンバー。

http://twitter.com/#!/RetuTanaka/status/56395184040198148




NHK報道4月8日分をチェックしてたら、
3/11地震当日夜までに
1号機原子炉の水が核燃料が露出する直前まで減っていた。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110408/t10015172911000.html

4月8日 7時17分

東京電力、福島第一原子力発電所の事故で、
1号機では、先月11日の地震当日の夜までに原子炉の水が核燃料が露出する直前まで減り、
安全のために最も大切な「冷やす機能」を十分に保てなかったことが、
NHKが入手した資料で分かりました。
専門家は
「その後 さらに水が減り、核燃料が露出したことで、
 地震の翌日という早い段階で水素爆発が起きたのではないか」
と指摘しています。

NHKが入手した資料には、
地震当日の先月11日に
福島第一原発の1号機から3号機で測定された
原子炉の「水の高さ」や「圧力」などの値が示されていますが、
東京電力などは、
これまで地震の翌日以降の値しか公表してきませんでした。

資料によりますと、
1号機では、地震発生から7時間近くたった午後9時半に、
原子炉の中で核燃料が露出するまでの水の高さが残り45センチとなり、
通常の10分の1程度に減っていたことが分かりました。

1号機から3号機では、地震と津波によってすべての電源が失われ、
2号機と3号機では非常用の装置で原子炉を冷やし、
水の高さが4メートル前後に維持されていました。

これに対し1号機では、地震当日の夜までに、
すでに安全のために最も大切な「冷やす機能」を十分に保てなかった
ことになります。

また核燃料が水から露出するまで、
2号機と3号機では、地震から1日半から3日程度かかっているのに対し、
1号機では18時間ほどしかありませんでした。


東京大学の関村直人教授は
「1号機では、『冷やす機能』が維持できなくなったあと、
 さらに水が減り核燃料が露出したことで、
 地震の翌日という早い段階で水素爆発が起きたのではないか」
と指摘しています。

一方、東京電力は「調査はこれからで詳しいことは分からない」と話しています。



東電は「地震の揺れには耐えたが津波は想定外だった」 と言ったはず。
http://twitter.com/#!/masaru_kaneko/status/56452054226440192

福島原発はStuxnetウイルスのテロ攻撃 が確定。

俺の考えが完璧に証明された。
 福島原発はテロ攻撃によって破壊され、地震と津波はテロの隠蔽に利用された、
  はずだったんだけど
 想定以上に「“人工”地震と津波」と「菅政権と東電の無能」が大きかったw

対応が後手後手に回った理由は此処に在る。


米国債という借金返済に 原発をも利用しようとして 上手に計画を動かせず、
結局は日本を腐海に沈みこませる事で全てを隠蔽する(当面は東電のせいにしてw)。
この人類史上に類例を見ない大虐殺な民族浄化の本質を 絶対に見誤ってはならない。




そもそも戦時体制の確立という軍事クーデターのはずだったが
軍事クーデターに原発をも利用した ということの隠蔽工作こそが優先されるようになる
という 目標設定の二重化が 敵に状況証拠を残させる大失態を生ませる事になる。

でなければ 俺のようなボンクラが気づけるはずもない。


暗殺もした 情報工作もした でも もはや隠しきれない、
俺で無くても気付く人は気づくだろう 其れは時間の問題でしかない。


誠天調書 2011年04月11日 福島原発はStuxnetウイルスのテロ攻撃によって破壊されていた


東電の「すべて津波のせい」は、やはり無理がある | カレイドスコープ

ネットゲリラ: 津波が来る前から原子炉は壊れていた


誠天調書2011年03月30日: 福島原発はテロ攻撃によって破壊され、地震と津波はテロの隠蔽に利用された、 はずだったんだけど 想定以上に「“人工”地震と津波」と「菅政権と東電の無能」が大きかったw


2011.01.19 イラン核施設ウイルス感染 米、イスラエル関与か 「スタクスネット」に感染か



誠天調書 2011年04月09日 既にGHQは、其処に在る。だから 敗戦処理の日々 となる。
これは どう見てもGHQにしか見えません
 本当に ありがとうございました。

誠天調書 2011年03月20日: 東日本大震災は軍事クーデターの第一手にすぎない

誠天調書 2011年03月30日 福島原発はテロ攻撃によって破壊され、地震と津波はテロの隠蔽に利用された、はずだったんだけど 想定以上に「“人工”地震と津波」と「菅政権と東電の無能」が大きかったw
で 何の明快な説明も無しに始めた不思議な計画停電を 何の明快な説明も無しに引っ込める
この事態が 何処の者達によって動かされ続けているのか、もの凄く分かるなぁwwwwwwwwwwww
まだ分からない人達が 本当に羨ましい。

超が付くほどの宗教右翼の文藝春秋が
米帝の下部組織である事を立場を公然と晒してなお情報を走らせるのならば 当然に意図が有る。

露骨だねw
「東京“電力”裁判」を米帝の下僕連中で開いて決着を図ろうとする意図がミエミエw

その向こうに居る 原子力利権という日米安保マフィアの強力な砦 が揺らいでも
このトカゲの尻尾切り(東京電力+菅政権 を縊り殺す)で
宗教右翼と官僚機構(→日本軍と在日米軍)という米帝の牙城そのものは残す。

そもそも あの「東京裁判」だって どう考えてもトカゲの尻尾切りじゃんwwww
GHQの庇護の下で最終的に 宗教右翼と官僚機構は温存されて逃げ切った60年前を
速攻で思い返してしまう俺がオカシイのかなぁw


放射能が西海岸まで届いた以上 
「東京“電力”裁判」をネタにして更に日本からカネを抜き出そうとする意図がミエミエw

火事場泥棒は 何処まで行っても火事場泥棒でしか無いんだけどね、
大和民族系日本人の共同体が如何なる地獄へ堕ちるかどうかは
ニホンジンと米帝にとっては 二の次の話でしかないからね。

ちなみに俺は
1. そもそも地震は人工的に引き起こされて
2. 福島原発は一基だけ ちょっとした爆発をさせるだけの予定だった
3. でなければ「計画停電の実施」の電光石火の速さが説明つかない

と強く強く強く思っている。

ただ
・菅直人の「大馬鹿野郎」が その周辺に居る連中の「大馬鹿野郎」が
・東電を筆頭にした“日本の官僚機構を模した”組織の上部構造に属する者達の「無能」が
 あまりにも想定以上だったw

というだけの話。

という訳で
1. そもそも地震は人工的に引き起こされて
2. 福島原発は一基だけ ちょっとした爆発をさせるだけの予定だった
3. でなければ「計画停電の実施」の電光石火の速さが説明つかない

の部分に居る連中を考えると あら不思議、
 原発マフィア 日米安保マフィア 核テロリストの向こう
と完璧に一致するんだよね。





誠天調書 敗戦の日 2011年04月01日

誠天調書 民族浄化 2011年04月03日
1. 東日本大震災と被災地における民族浄化
2. 民族浄化の尖兵は日本人である、 俺は そいつらをニホンジンと呼んでいるが。
3. その民族浄化すら陽動の道具。本命は ユダヤによる日本の富の火事場泥棒。


今は此処までが進行中 本来の脚本では「大震災→戦時体制の確立」という第一幕までだったが
菅の大馬鹿野郎による放射能大汚染のせいで 脚本を変更、
第二幕以降を素っ飛ばして 急遽に第二講演を始める事となる。


4. 火事場と化した日本に更に火を掛けて油を注ぎ 焼け野原とする鉄火場の渦中に紛れて
  ¥とドルを擦り替える どころか 大和民族系日本人には身に覚えのない債務を突き付けさせて
  その債権者がユダヤとなる。

5. 腐海に沈む日本に住む大和民族系日本人であろうとも
  身に覚えのない債務を永遠に背負わされて一生涯を過ごすしか選択肢のない家畜か奴隷
  となるならば生存権が有る。

  拒否する大和民族系日本人へは容赦なく民族浄化の鉄槌が振り下ろされる。
  (一神教の神の御言葉 を借りれば それもまた 異教徒や不信心な者が受ける 当然の天罰である、となる。)


RCC 債権回収機構 整理回収機構のやってる事と瓜二つ、
かんぽの宿 他の諸々の新自由主義者とやらの 腐肉を漁る連中の十八番だよね

一神教徒にしてみれば カルトの最下層部は「哀れな子羊」でしかなく
それ以下の異教徒や不信心な者達は 人間扱いする必要性すら全くにない、
むしろ徹底的な苦しみを与える事で「目覚める」機会を与えている
神の教えを説く行為 素晴らしき聖戦 となる。
西部劇 における、「神の教えの下にある正義」と「神の教えを知らない信じない愚かな悪」
と全く構図でしかない。
既にGHQは 其処に在る。
しかもGHQよりも遙かに残忍な形式で
大和民族系日本人の共同体への支配の銃口を向けるのは 日本人を名乗って日本語を話すニホンジンだ。

在日米軍は逃げた というよりも よりやすいコストでの支配を始めた というのが正確な所だね。
わざわざ自国民を危険に晒さなくても ニホンジンが勝手にやってくれる。
支配の効率化 ってヤツですかねwwwwwwwwwwww
こんなに安いコストで軍事クーデター政権が維持できて
反対する者達への民族浄化までもが出来るのだから まさに笑いが止まらないだろう。

自民や谷垣やコイズミが動かない理由は此処に有るんだね。
菅政権の倒閣に動く理由が無いんだよね。民族浄化?知ったこっちゃないんだろうね。
だから菅という毒皿を喰らうまでもない、別に何もしなくても GHQが全てをしてくれる って訳だ。

http://www.asyura2.com/11/hasan71/msg/383.html
日本経済の夕暮れ、やがて黄昏がやってくる。


おそらく TPPは無し になるだろうねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
だって 日本からアメリカへの輸出にはブレーキを掛けないといけないんだからさwwwwwwwwww

その代わりに別の年次要望書が『GHQでしかない防衛省に設置された「日米共同調整所」』
に送られてくるのでしょうねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「非公式」で「非公開」で
その下部組織でしか無いのが『「日米合同の調整会議」の調整所でしかない官邸』という図式になっている。

なので 
"日米共同調整所" - Google 検索
の検索結果を見ると 日本で起きている事が良く分かる。
検索結果を見ただけで 此処までの恐怖と悲嘆を覚えるのは初めてだ。




誠天調書 2011年01月27日: 標的となった国を「内戦状態」に陥らせ、 敵対陣営の“不正義”と“脅威”を煽ることで 現地の親米政権や親米武装勢力への支援などを正当化し

誠天調書 2011年01月28日: 「“ニカラグア内戦”と“現状の日本”」の共通項  コンピュータ監視法案 と 米ジェームズ・クラッパー国家情報長官

誠天調書 2011年01月26日: 「リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件 と ルネサンス佐世保散弾銃乱射事件」、 その冤罪性の共通項。



誠天調書 2011年02月26日TPP+ニュージーランド+HAARP=NZの地震の過剰な報道?

誠天調書 2011年02月27日 「“人為的”地震」を戦術として利用する、という概念を受け入れにくい人達

誠天調書 2011年02月28日 『「“人為的”地震」を戦術として利用する』が軍事機密ならば
まぁ まさかまさか  とは思うけど 予防線は張って置きますね

疑いだしたらきりが無いので 俺的には こう言います、
大 地 震 が 起 き な い と 良 い な ぁ
俺の狂った妄想である事を 心の底から祈ってます。

えっと まさかまさかまさか の事態は無いとは思いますけど 念の為に ね


誠天調書 2011年03月02日 この十数年の間に新規のマンションを購入して住んでいる皆様、おめでとうございます!


誠天調書 2011年03月11日: だから地震と津波に注意って言ったじゃん

誠天調書 2011年03月13日: 地震を人為的に引き起こすは 原始的な手法の延長線上にある。

誠天調書 2011年03月14日: 大震災とベクテル社 の関連性。カルト上層部側の支配の論理。 東日本大震災で「一儲けしたかった」連中は誰なのか?

誠天調書 2011年03月15日: あえて こう書きます。

誠天調書 2011年03月16日: 菅と枝野による人災が拡大

誠天調書 2011年03月17日: 東日本大震災は「地ならし工事」に過ぎない。 一儲けしようとする連中が、地ならし工事で ムシケラの巣 や ムシケラの生死 を気にするかい?

誠天調書 2011年03月20日: 東日本大震災は軍事クーデターの第一手にすぎない

誠天調書 2011年03月21日: 東日本の住人全ては、放射能汚染の被検体でしかない。

誠天調書 2011年03月23日: 6500万人の自国民の虐殺 を、あの時に菅を支持した連中が作る

誠天調書 2011年03月24日: 東日本大震災は大儲けのチャンス、として聖戦を掲げて内戦を仕掛けるニホンジン

誠天調書 2011年03月25日: 東日本大震災で2兆円の強奪(ボロ儲け)に成功した連中。

誠天調書 2011年03月26日: 東日本は腐海に沈む、腐海のほとり で生きるとは。 幼き者達ほど短命に しかも残酷に終わる人生しか残されていない、を教えなければならない。

誠天調書 2011年03月27日: 東日本大震災が一過性の災害 だと信じる人達ほど「頑張れ」を安易に叫ぶ

誠天調書 2011年03月28日: 腐海のほとり で生きる方法。


誠天調書 2011年03月31日 奴隷や家畜に 生殺与奪の権利は無い。

誠天調書 2011年04月05日 地球上で最も危険な地となる、それが日本。

誠天調書 2011年04月06日: 崩壊する“先進国の日本”は、単なる鉄火場。 全てを略奪していこうと画策している連中が確実に居る。

誠天調書 2011年04月07日: 適当な数字だけど フクシマの被害の原状回復費用は5520兆円(時価)と予想

誠天調書 2011年04月08日: 寸土の中に残る富が「核テロリスト」へ奪われた後、穢れた地の上で 毒を巡って豚同士が相食む地獄絵図。

誠天調書 2011年04月10日: 死屍累々の鉄火場で 底根で買い取られては美味しい所が抜かれてしまい 残骸が豚小屋へ捨てられて  豚小屋では 毒まみれの残骸を巡って豚同士が相食む殺し合いとなる地獄絵図が繰り広げられる。






以下のURLの(10)を見て下さい。
情報を隠してネットが流言飛語を流しているとは?
私もか?中国のこと笑えませんね。
しかし、一番不安を煽っているのは情報隠しの経産省では?http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/hisaitiwg/honbun.pdf

(10) 流言飛語への対応 内閣官房 警察庁 総務省 経済産業省

自身や原子力発電所事故に関する不確かな情報など国民の不安をいたずらにあおる流言飛語や口伝えや電子メール、電子掲示板への書き込みなどによる流布されており、被災地などにおける混乱を助長していることから、このような流言飛語に惑わされる事のないよう、関係省庁が連携して広く注意喚起の措置を講じる。

特にインターネットにおける流言飛語については関係省庁が連携し、これらの実態を把握した上で、インターネット利用者に対して注意喚起を行うとともに、サイト管理者に対して、法令や公序良俗に反する情報の自主的な削除を含め、適切な対応を取る事を要請し、正確な情報が利用者に提供されるよう努める。

また、国、地方公共団体などは、あらゆるメディアを通じて信頼できる情報発信に努める。

なお国、地方公共団体などが民間ソーシャルメディアを活用するに当たっては、認証の取得などの対策を講じる事で、情報源としての信頼性の確保し、インターネット上の流言飛語を抑止する。


http://twitter.com/#!/masaru_kaneko/status/56454625615810560
だったら 警察庁は 国家公安委員会と連携して、
 不適切な情報提供を続け
 それに伴って放射能汚染の攻撃によって社会に甚大な被害を与えた事に対して
 菅政権および東京電力および両者の関係者の全員へ
 破壊防止法の適用を検討する、
とか言わないと 整合性が伴わない単なる民衆全員への弾圧の言葉を公的に発した という事になるよ?w

北朝鮮やミャンマー以上の言論弾圧国家を公的に認める文書として
この一文で国連からの経済制裁の対象となるは ほぼ確定になるけど
その覚悟は お持ちかな?w

それとも何か? 軍事政権を露骨に表明してなお 民族浄化を続けると開き直るつもりかな?



「東日本大震災に係るインターネット上の流言飛語への適切な対応に関する要請」について

        総務省コンプライアンス室長  郷 原 信 郎

平成23年4月6日付けで、
総務省総合通信基盤局長名で「社団法人電気通信事業者協会」ほか3団体に対して行われた標記要請に関して、
電気通信業者の監督官庁である総務省による情報統制を懸念する声が上がっていることに関して、
当職に対しても複数の問い合わせ、問題の指摘があったことから、
所管の総合通信基盤局電気通信事業部消費者行政課に同要請の趣旨、

内容について確認したところ、
同要請は、同22年1月に出されている
「インターネット上の違法な情報への対応に関するガイドライン」や約款に基づき
「適切な対応」をとるという「従前どおりの対応」を求めているに過ぎず、
それを超えた措置を求めるものではない、とのことである。

なお、同ガイドラインは、
わいせつ物、児童ポルノ、規制薬物等に関連するもの等違法又は公序良俗に反する情報提供に関するものであり、
真実性が問題となる情報についての対応を内容とするものではない。


したがって、「流言飛語」が同ガイドライン上問題となることは 実際上 考えられない。

しかしながら、同要請において、
「国民の不安をいたずらにあおる流言飛語が、電子掲示板への書き込み等により流布しており、
 被災地等における混乱を助長すること懸念されます」
と述べた上で、
「インターネット上の地震等に関連する情報であって
 法令や公序良俗に反すると判断するものを自主的に削除することも含め」、
「適切な対応」をとることを求めていることから、
あたかも、
情報内容の真実性の観点から問題があると判断した
特定の情報をインターネット上から削除すること等の「流言飛語」に対する特別の対応を要請するものである
かのように誤解される恐れがあることも否定できないものと思われる。

同要請の趣旨は上記のとおりであり、
地震等に関連するインターネット上の流言飛語に対して、
「自主的な削除」等の従来の対応を超えた格別の措置をとることを求めるものではないことが十分に理解され、
総務省による情報統制の意図によるものであるかのように誤解されることがないよう、
格段の御留意をお願いしたい。

http://www.twitlonger.com/show/9nuruk

つまり
この要請そのものが流言飛語そのものであり この要請そのものが風評被害を造っている
という事になる以上
さて 削除すべきはどちらかな?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

更に 其処まで異様な文書を事前にチェックできていない となれば
むしろ事前に あえて このままで文書が流されるように申し合わされて決定されていた
と考えないと官僚主義としては不自然となる。
どう考えても官僚の下っ端が独断で書けて そして発表できる文書では無い。
誰が 何の意図を持って この文章の作成に関わってきたのか? を明らかにする必要がある。

まぁ ウチを読む人ならば 言うまでも無いんだが
俺的には その個人を特定させたい と思う。
情報操作を図る暗闇の向こうの向こうへ届かせる紐を直接に此処へ晒したからね。


相当に焦っているなぁw 向こうも。


今後、刑事司法の在り方を検討する場は法制審となるが、
江田法相は、必ずしも今のメンバーではなく、
新たに人選をして部会を作ることを考えているようだ。
そのメンバーの人選が大事。

http://twitter.com/#!/amneris84/status/56494807081689088
江田五月は虐殺者 としか見えない、殺される側の俺からすればね

http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10856164524.html

この記事はご存じですか?
海へ放水 米、3日前に内諾
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2011040802000030.html


2011年4月8日 朝刊

 東京電力福島第一原発から低濃度放射性物質を含む汚染水を海へ放出するにあたり、政府が事前に米国側と協議し、内諾を得ていたことが分かった。米国政府関係者が一日に政府高官と面会したり、東電での関係者間の対策会議に参加したりする中で「米国は放出を認める」と意向を伝えていたという。

 汚染水放出をめぐっては、韓国や中国、ロシアなどが「事前説明がなかった」と批判している。日本政府は放出発表後に各国に報告したが、放出を始めた四日の三日前に米国とだけ協議していたことで反発が強まる可能性もある。

 日本側関係者によると、米エネルギー省の意を受けた同省関係者が日本人研究者とともに一日、官邸で政府高官と面会。「汚染水を海に放出し、早く原子炉を冷却できるようにしないといけない。放射性物質は海中に拡散するので問題ない。米政府は放出に抗議しない」とのメッセージを伝えたという。

 政府関係者によると、東電本社内で開かれた政府や米国大使館による対策会議でも、米側から海洋投棄を認める発言があった。

 官邸筋は「海に流すのを決めたのは、日本政府の原発チーム。米政府の依頼によるものではない」と説明。一方で「米側から『大丈夫だ』という話はあった」と話している。

 他の近隣国に事前に説明しなかったことについて、枝野幸男官房長官は六日の記者会見で「私が指示すべきだったと反省している」と陳謝している。

政府は汚染水を流すに当たって米国に内諾を得ていたそうです。
これは海外に発信すべき情報ではないかと思いました。


http://twitter.com/#!/nasukoB/status/56541714105638912
無能な 菅政権と明治政権の官僚主義(東電)
と 同レベルな程度しかない それがユダヤ米帝であり その直轄組織へと堕ちた日本軍(自衛隊と官憲)
でもある という話。
完全に 大東亜戦争末期と同様の様相しかしていない 責任の擦り付け合い、それだけの話。
俺からしたら 其処に関わる全員が核テロリストの仲間(その尖兵) と完全に決定できるけどね。
核テロリスト達は この期に及んで 民族浄化で手を汚したのは自分達では無い とか強弁するつもりだよw

これが 今 俺達の居るニホンの国家中枢の現状だよ。 分かるかい? 奴隷や家畜の皆さんは?

こんな連中に俺達は屠殺虐殺され
挙句に その責任すら俺達の住む豚小屋へ放り込まれても 豚は喚き声を挙げるな とか言い出しているんだよ。
狂っているのは どっちだい?


暴動は起きません。
東電や政府と利害を共にするマスコミが孫さんのネガティブキャンペーンをはりますから。
小沢さん、植草さんの例を思い出してください。
原発に異を唱えると佐藤・元福島県知事のようになります。 

http://twitter.com/#!/tanakaryusaku/status/56497002384601088


世界が東電というカイシャに呆れてる
RT @sasha0128 取材拒否できること自体が驚きだ!
RT @saburou_sinra 東電会見、地上波放送局2社以外の動画取材を拒否。
岩上チャンネルはおそらくゲリラ中継。

http://twitter.com/#!/naranoryusan/status/56535925043372032

RT @MaZhanshan: RT @congafas: @kikuchiyumi  
原発反対の小出氏(61)は、助教授(准教授)ではありません。 
京大に採用された時から30年以上経った今でも助教(助手)です。 
原発に反対する者は、准教授にも昇進していないのが現実です。


http://twitter.com/#!/secretaria1988/status/56536455278895105

東電の株主、第五位は石原都知事でした。
個人で2.3%持ってるんだそうです。
政治家が株を持つって違和感を感じるんは俺だけか?
詳しくはTHINKERのホームページをみてちょうだい

http://twitter.com/#!/tentsukuman/status/56544143941435392


NYTimes.com 燃料棒の破片は、2号炉の外側に発見され、現在ブルドーザーで覆われている。
http://www.nytimes.com/2011/04/08/world/asia/08japan.html?ref=todayspaper


http://twitter.com/#!/on695/status/56543154626756608
日本を世界を救うよりも核テロリストの隠蔽工作が優先され続ける それがフクシマ

東京都ホームページの「水道水の放射能測定結果」放射性ヨウ素しか測定公表しないの?
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/04/20l48300.htm

http://twitter.com/#!/basilsauce/status/56548288974946305
信じる者は救われる

http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10848945864.html
「アメリカの赤十字の寄付の99億円は
 アメリカ市民の日本脱出のために すでに使われている」
(デヴィ夫人の7日のHPより)

http://twitter.com/#!/madmanjapman/status/56437902602809344


94 :@関西・北陸:2011/04/08(金) 22:16:53.29 ID:jIsDCabzO
反原発をなぜか反電気に置き換える原発推進派は死ね


するとある官僚が教えてくれた。

JCOに仕事を発注していた動燃も安全審査を行う科学技術庁も知っていて
見て見ぬ振りをしていたのだ と言う。

何故なら国が決めた通りにやればJCOは経営が成り立たない。
だからバケツで運ぶのを黙認していた。
日本には法律通りにやると赤字になる事業がいくらでもある。

官僚は普段は見逃し、自分に責任が及びそうな時だけ摘発する。

そして事故が起きても官僚には責任が及ばない。それが日本の仕組みなのだと言った。


国と東京電力に逆らって原発の安全性を追求した前の福島県知事・佐藤栄佐久氏は、
06年に東京地検に逮捕された。
三重県に本社のある水谷建設から賄賂を貰いダム工事への便宜を図ったというのが逮捕容疑であった。


JCOの臨界事故によって国は内部告発を奨励する制度を作った。
知っていて見て見ぬ振りをしていたのだから表面を取り繕っただけのことである。

案の定、
2000年に東京電力福島原発の内部告発文書が経済産業省の原子力保安院に寄せられると、
保安院は立ち入り検査をするどころか、告発内容を東京電力に教えてやり、告発者の氏名まで流した。


http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2011/04/post_254.html#more


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10856383787.html
540 :名無しさん@十一周年 [] :2011/04/09(土) 17:58:20.15 ID:NIoKIjyB0 [PC]
>>408
愛知県警の特捜なんて
押収のノルマのために
弘道会に金出して、拳銃買ってたんだぞww

捜査協力費の金渡すと、駅のコインロッカーに入れて
匿名の通報がある、そして、押収。

これでノルマ満たせられるので。
まともに取り締まりなんかしないわな。

弘道会から拳銃買ってた特捜の刑事はバレて実刑くらったけどwww


東電、自民党はどう弁明するのか? 永田町では自民党と東京電力とのズブズブの関係が追及され始めた★2
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1302338957/

549 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2011/04/05(火)
01:55:30.48 ID:x05T7zm80 
枝野の双子の子供は海外に避難させてんだよなー  

556 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2011/04/05(火) 01:56:53.73 ID:8cEezbbL0
>>549  
なんか、枝野さんの家族はシンガポールにいるとか書き込みがあるんだけど、  
それが本当なら、枝野と言う人は、首相候補どころの話じゃないな。  

607 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2011/04/05(火) 02:06:08.33 ID:ZsRrNByT0
>>549  
シンガポールと聞いたが  


409 名無しさん@涙目です。(東京都) :2011/04/06(水) 17:09:45.02 ID:dJsUJpO40
記者>>家族が海外いるけど?なぜ?
枝野>>旅行です

@16時 枝野会見

家族思いの良いパパじゃないか

飯田
日本の場合はそこが電力の独占で守られているんです。
そして、もうひとつの重要な問題は不公平な建設仮勘定という仕組み。
これは、原発を作り始めたら電気料金からコストを回収できるという、
常識では有り得ない制度です。

小林
それは、有り得ないんですか?

飯田
普通の社会で考えていくと、
商品を届ける前に工場を作り始めたから先に利用料金をもらえないか、
という話ですから。

小林
そういう話ですか。作り始めるコストを電気料金に乗っけるという。

飯田
昔は確かにアメリカでも同じような制度があったんですが、
自由化された市場では有り得ない話です。
つまり作曲を始めたから、まだ曲はできていないけれどiTunesで料金だけ取りますよ、
みたいなことが通用しているわけですよね。
こういった独占市場と日本独自の政策で、
いくら投資リスクが大きくても取りあえずは守られているんです。
今回の福島の事故で、これからどうなるかは分かりませんけれどね。
http://www.eco-reso.jp/feature/love_checkenergy/20110408_5008.php

http://twitter.com/#!/masaru_kaneko/status/56604137839804416

この写真をみてください。6名の歴代アメリカ大統領です。
彼らは、すべて任期中に暗殺未遂もしくは暗殺されています。
そして、もうひとつ共通して言えることは、通貨発行権を取り戻そうとしたことです。

たとえば、ケネディ大統領は、
1963年6月に通貨発行権を取り戻し、政府発行紙幣を流通させますが、
半年後には暗殺され、政府紙幣は即座に回収されました。

それ以降、通貨発行権を取り戻そうとする大統領は出てきていません。

ことの真相はわかりませんが、
いずれにせよ通貨発行権は世界の根幹に関わることに間違いなさそうです。

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/721.html
FRBは民営

米紙ウォールストリート・ジャーナルは31日、
東京電力福島第1原子力発電所の防災計画は全く不十分だったと報じた。
事故対応のために同発電所に配備されていたのは、衛星電話1台と、担架1台などだった

という。 

http://twitter.com/#!/yamebun/status/56599192180752384
一号機のテロの後の対応が完全に後手に回り
他の2・3・4号機にも対応は遅れる 其処に菅が来れば更に後手へ回るは必至。
でも暗殺と死体遺棄は速やかに遂行されたので 其れによって人手が更に減り更に対応が遅れた可能性も極めて高いな。




日常に溢れる陰謀 人工地震の歴史を振り返る その2 〜読売新聞戦前紙面より〜
http://daidaikonn.blog27.fc2.com/blog-entry-405.html


1935年6月1日 読売新聞 朝刊7面より

1936年8月23日 読売新聞 朝刊7面より
もの凄い人工地震

1936年10月22日 読売新聞 朝刊9面

1938年2月18日 読売新聞 夕刊2面より
揺れるぞ関東大震災以上 あす珍しい人工地震の実験

1941年5月6日 読売新聞 朝刊3面より
玄界灘の底深く 人工地震実験


当時の新聞のキャプチャー画像
原始的な技術の延長線上に在る そんなに難しくない事業の先に有る、そう書いてきた俺を嘲笑し
それでも 大概の人間は見たいと思う現実しか見ない、現実が此処まで至ってなお ね。


315 :名刺は切らしておりまして [] :2011/04/09(土) 13:02:28.94 ID:/a9qD2rr
だから、それらの業界団体で
(東京脱出させてくれという)要望・根回しが霞ヶ関に対してあったとのこと。(by日経)

お上がそれに答えて こういう姿勢を見せたことで、
早ければGW明けから移転のニュースが次々出てくるだろう。

外資は霞ヶ関に関係なく早い動きを見せているが。

これまで東京脱出を果たした大使館、企業等

アメリカ、ドイツ、オーストリア、スイス、クロアチア、エクアドル、ネパール、ベネズエラ大使館 東京→大阪
パナマ大使館 東京→神戸
グアテマラ大使館 東京→京都
フィンランド大使館 東京→広島
ルフトハンザ航空(独)、アリタリア航空(伊) 成田→関空
AIG、AXA、SAP、H&M、グーグル、チューリッヒ、フィリップモリス、カルティエ、楽天、Yahoo!、伊藤忠、日生 東京→大阪
IKEA 東京→神戸
アウディ、フィアット 東京→愛知
アリコ 東京→長崎
帝人、伊藤ハム、りそな、日生入社式 東京→大阪
三菱電機入社式 東京→兵庫

IAEAおよび米軍の規定では
8時間以上冷却用外部電源が失われた原子炉は廃炉と決まっていて
厳守が義務づけられているのだが…

http://twitter.com/#!/km_jetta/status/56563412766961664


307 :名刺は切らしておりまして [] :2011/04/09(土) 12:59:19.96 ID:Tfi5t8U5 (1/2)
>>304
お茶の水附属の幼稚園に
悠仁親王の姿が見えなくなったときが
遷都のXデーだな
自分達だけは安全な地へ逃げ出す でもカネは払い続けろ と? 何を言ってるんだ だよね。
そんな国家政府に従う気は全く無い。



ネタかと思うくらい...
RT @nobuyoyagi: ほんとにこれはあまりにひどい...
「ヒドすぎる原子力安全委員会の会議内容」
http://8260.teacup.com/astroecology/bbs/142


http://twitter.com/#!/ksagae/status/56571754562330624

斉藤和義氏の歌について、
音楽をプロパガンダにしたとか音楽が手段に成り下がってしまったとかの意見を見て驚いた。
ロックという音楽がこれまで何を表現してきたかを知らないのだろう。
60年代から向こう、明確なプロテストソングを歌うメジャーアーティストが
日本にいないことの証左でもあるね。

http://twitter.com/#!/hiiragi32/status/56552848720277504

【まとめ】
新聞社の緊急世論調査とは、
擬似実験室内である日本国内において、
偏った情報を大量に与えることで実験対象に与える心理学的効果を測定するものである。
統計学による世論調査分析は、
戦争における戦略爆撃の効果を測定した連合国軍の調査団と同じ役割を果たす。
社会実験の一プロセスである。

http://twitter.com/#!/bilderberg54/status/56582783694422016
世論調査とは家畜を飼い馴らす支配の道具にすぎない。
4999ベクレルで汚染された米が今秋から流通できることになった。
風評被害を避けるため、産地の表示はしなくていいと・・http://alfalfalfa.com/archives/2947288.html

http://twitter.com/#!/kenshimada/status/56586912441450497


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10856771023.html
【原発事故】ベント作業10時間の遅れの最大の理由、それは菅首相の視察ではなく、電源喪失だった。
1 :@catv?:2011/04/09(土) 09:44:33.37 ID:22v9h0e60
(3)ベント作業 10時間ロスで致命傷
2011.4.9 08:34
海江田万里経済産業相がベントを表明したのは、12日午前3時05分。しかし、東電が作業に入れたのは、
午前10時17分。放出が行われたのは午後2時半で、表明から10時間以上もたっていた。
 遅れの最大の理由は、12日朝の菅直人首相の視察ではなく、電源喪失だった。東電は手作業によるベント開放に手間取ったのだ。
この間に炉心溶融が進み、圧力や高熱で圧力容器や格納容器が損傷し、「閉じ込め」機能が失われた可能性がある。
 「炉心溶融後にベントを行えば、放射性物質の漏出が増える。もっと早い段階で行うのが定石だ」。大阪大の宮崎慶次名誉教授は、着手も含めた対応の遅れを指摘した。 --- 産経新聞

4 :@関東・甲信越:2011/04/09(土) 09:46:03.61 ID:iToxBPn7O
そりゃあ十時間遅れりゃあ弁当も腐る

5 :@東京都:2011/04/09(土) 09:46:17.00 ID:kg4xZUJ00
それを他人様のせいにしようとしたのかな???

8 :@宮城県:2011/04/09(土) 09:46:32.93 ID:pJ0xHVc80
ネトウヨのデマがまた明らかになったわけだが
このスレは伸びない。

電力板より
194 :名無電力14001:2011/03/12(土) 10:11:56.71
管が来る、とか言い出さなきゃ
東電は午前4時だろうが申請して避難させて弁を開けただろうよ。
結果、開けてないのに漏れる=破損という事態を6時に招いた

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/04/post_5adc.html#more
その両方が 決定的要因ではなく あくまで副次的要因だとしたら?

つまり 戦時体制の確立の為に
福島原発はウイルステロ攻撃で先に損傷
その対応を図る云々している間に 隠蔽工作の為の大震災の地震と津波が襲い
同時に暗殺は決行されて 最前線は人手も時間も一気に損耗が起きる。

そもそも明治政権の官僚主義は 常に官僚的で愚鈍な動きが優先されて先行するので
緊急事態での突発的事故への対応は必ず遅くなって後手となる。

其処へ菅が来れば ますます混乱に拍車が掛かるは必至 それだけの話。

最前線の兵卒の損耗 その指揮系統の愚鈍 最高指揮官の馬鹿さ加減
全てが原因と言えば原因。
でも その全ては 其れなりに無能で 其れなりに頑張ろうとしていた結果だ。
だからと言って免罪される訳では決して無いが。

だが しかし
そもそも 最初の福島原発へのテロ攻撃 だけは完全に違う。
借金返済の為に こそが起因している。しかも日本から見れば 他国からの攻撃だ。

此処を隠蔽する為に 十重に二十重に情報操作工作が張り巡らされている。
売国奴達が隠蔽したいモノも 其処に有る。
だから東電をこそ優先的に攻撃し続けているのだ。



http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10857214175.html
20 :@(catv?):2011/04/10(日) 02:39:45.77 ID:pxlyxYGG0
自民は東電を批判してるのかな?
出来ないのかな?

23 :@(東京都):2011/04/10(日) 02:41:10.69 ID:0tlCUkM6P
>>20
擁護しか出来ないから、変な論理展開になる
自民党は野党として何もしない方が得策

43 : 【東電 60.5 %】 (長屋):2011/04/10(日) 02:45:04.29 ID:HZIWNexg0
>>23
そういうことか
じゃ自民はオワコン

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/04/post_2371.html#more

@renho_sha 自分の子供に食べさせられるのかな?
出来たら親として失格だし、出来なければ政治家として失格では?

RT @magosaki_ukeru: 9日読売:
「蓮舫大臣、福島県産イチゴを食べ安全アピール」、
「福島県産イチゴを食べて安全」は一度だけ食べて安全か否かではない

http://twitter.com/#!/duffermr/status/56870464064208896

ゆるい検査方法に変えたのはなぜですか。
福島の支援と国民の安全は別問題。
基準上限を上げたりする ごまかしでは本当の風評被害を助長するだけです。
@renho_sha: 積極的に福島の野菜を使っていただけるよう様々な企業に要請をしています。

http://twitter.com/#!/maruco2271/status/56702462949720064
アホだねぇ蓮舫は。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110409/k10015194191000.html
福島第一原発設置許可 無効求め提訴 4月9日 0時16分
福島第一原子力発電所は先月11日の大震災によって水素爆発が起きて施設が損傷し、
放射性物質の流出が続いています。

この事故を巡って、東京・台東区に住む30歳の男性が
「国は、発電所の設置にあたって大地震や大津波を想定せず、安全審査がずさんだった」として、
設置許可の無効を求める訴えを東京地方裁判所に起こしました

男性は、将来を担う子どもが安心して暮らすために国の責任を明らかにしたいと話していて、
今後、福島県の住民にも裁判への参加を呼びかけたいとしています。

今回の原発事故を巡って訴えが起こされたのは初めてで、
裁判は原発の設置を巡る国の責任を問うものとして注目されます。


http://twitter.com/#!/26MAYUKO/status/56724698083508224
自民党は この件についてのコメントを出したのかねぇw

上杉隆氏:
藤本副社長「(次には)鹿島の火力、これが直ります。」
上杉「それが直れば、幾つですか?」
藤本副社長「380万キロワットです。」
上杉「だったら、それ一基直れば良いじゃないですか。」
http://youtu.be/eMZMfpiOD8Q

http://twitter.com/#!/uchi7/status/56784479972364288

【原発被害は東電は人災! いわき市議の改善要求を無視】
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110409/dms1104091425007-n1.htm
昨年6月、第1原発2号機が発電機の故障で自動停止したものの、
外部電源遮断の上に非常用ディーゼル発電機がすぐ作動せず、
電源喪失となり給水ポンプが停止、原子炉内の水位が約2メートル低下…

http://twitter.com/#!/YoshikoAya/status/56686541669543936
そもそも
冷却系システム系がサイバーテロ攻撃でダウンして かつ そのシステムに関わる者達が暗殺されていれば
その上に
緊急事態に対する予算すら東電などの明治政権的な官僚主義によって上部構造へ吸い上げられていて
なおかつ
其処へ 余計な菅が来て余計な事を言えば
そら悪夢は二重にも三重にも重なる という訳だ。

だが 福島原発へのサイバーテロを起こして “人工”地震と津波で隠蔽を図る
等という工作を図らなければ この事態は起きなかった訳で。
なればこそ 産経は 東電へ責任を押し付けて逃げ切りを図ろうとしている訳で。

この情報操作工作の 向こうの向こうに 敵の意図は在る。


なぜ、私たちは
海外メディアを通してでしか福島県南相馬の状況(市長のインタビュー)を見ることができないのか。
なぜ、日本のマスメディアは、
放射能汚染の危険ある地域で取材しているフリーランスのジャーナリストから記事を「買う」ことでしか
現場の状況を伝えられないのか。

http://twitter.com/#!/parc_jp/status/56655878492930048


最後の最後へ辿り着く事だけは 何が何でも阻止しようとしている。
その退却戦を敵が謀っている最中だからですね。


情報を遅れて出させる事に対する 其処へ攻撃をする者達の奮闘は本当に素晴らしいが
そうして時間を稼いでいる が まさに退却戦の基本かと。

東電への攻め口は間違っていない、けれども其処すら陽動だ。

敵は ニホンジンと大和民族系日本人を戦わせて
その混乱の最中に火事場泥棒を図って逃げようと謀っている。
必至の退却戦を続けている。

売国奴はニホンジンの死に兵を徹底的に注ぎ込んででも構わないと踏んでいる
結果として大和民族系日本人が民族浄化されようとも一向に構わないとしている。



絶対に忘れてはならない、敵は本陣を悟られまいと 今 必死の陽動を謀らせている。





原発の「死の灰」は、広島でまき散らされた「死の灰」の千倍。京大・小出助教授
http://www.youtube.com/watch?v=Ny3hgBjwwxA


http://twitter.com/#!/Me_We_Me_We/status/56788514070728704


公衆被曝限度基準が年20ミリシーベルトに正式決定されたのか?
世界の笑いものにされる日本、
あのソ連ですらこんな高線量地域に民衆を放置しなかった。
胎児乳児の被曝感受性が大人の数万倍ある事実も報道されない 

福島の校庭活動に放射線基準。20ミリシーベルトを超えた場合、校庭使用禁止で屋内授業
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1302381741/

http://twitter.com/#!/tokaiama/status/56855435965235200
平然と内部被曝を無視するんだね

枝野官房長官が東電から接待を受けていた事を激白した河村たかし★ 
マジですか、、、言葉にならない、、、“@costarica0012:
http://blog.goo.ne.jp/ichimurasan2006/e/773c3d9e0d23e46b26ab915c94110993 
★激白した河村たかし★ 
民主党の四、五人の議員と一緒に東電から接待。
その中に枝野幸男官房長官と江田五月法務大臣がいた
と言うのだ

河村氏がまだ民主党にいた頃、
新潟の柏崎原発を視察するということで、
民主党の四、五人の議員と一緒に 東電から接待を受けたという。

その中に枝野幸男官房長官と江田五月法務大臣がいたと言うのだ。

さすがにこれはまずいと思った河村氏が割り勘にさせてくれ
と言って東電側とひと悶着あったが押し通したという。

お金を払ったことをよく思わなかったのか、
それ以来東電側からのアプローチは一切なかった

という。

絵に描いたような接待工作ではないか。

東電と蜜月関係だったのは自民党議員である
というのが政界の常識であるが、
有力野党議員にも幅広く接待していたということだ。



河村氏の激白記事で思ったことは別のところにある。

もはや河村氏は菅民主党政権と決定的な対立関係にあることが証明されたということだ。

小沢一郎と完全に手を組んだということだ。

いま国民は原発問題に対する政府の対応にいらだっている。

原発問題の裏にある政・官・財の癒着を感じ怒っている。

いくら数年前の接待であっても枝野氏らの受けるダメージは大きい。
河村氏の激白の意図がそこにあることは明らかだ。

それにしても たった数年前の話だ。
いま、この時に野党時代の話を持ち出すのは
枝野氏や江田氏にとっては許せないことに違いない。

大震災をめぐって、大きな政界再編の政局が起きる予感がする。



http://twitter.com/#!/lllpuplll/status/56856261387497473


米国日本直接統治2:

「首相官邸に常駐させたい」
ルース米駐日大使は官房長官らに何度も電話、
枝野は
「協力はありがたくお願い。官邸中に入るのは勘弁してほしい」
一体世界のどの国が、対等とみなしている国に自国民を首相官邸に置きたいと提示する!
属国とみなしているからの発言。
日米関係の実態

http://twitter.com/#!/magosaki_ukeru/status/56867020733554688






posted by 誠 at 23:59| Comment(23) | TrackBack(1) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント 要望により非公開化

読売新聞の人工地震記事をテキストにおこしました。

1955年9月21日 朝日新聞12版 朝刊7面より

国際地球観測年を機会に四ヵ所で原爆実験計画
日本の学者に意見問う
和達博士極秘の打診
各界、何れも消極的

昭和三十二年からはじまる国際地球観測年を機会に、太平洋地域など地球上四ヵ所で原子爆弾による大がかりな人工地震を起こそうという計画があり、
日本の学者もこの計画実施について賛否の意見を問われている。
━このほどブラッセルで開かれた国際地球観測年特別委員会に日本代表として参加、二十日帰国した京大長谷川万吉教授は「この問題は正式議題にのらなかったが、
地震学者の間で慎重に研究されている」と語った。
この計画は「今まで戦争や軍事上の目的で使われていた原子爆弾を、純粋に学術上の目的で使おう」という間接的な意図から出発し
「もし原子爆発にともなう放射能ジン(塵)などの危険さえ除いたら、地球内部の数々の秘密を解き明すことができるだろう」
という大きな期待のうちに立案準備が進められているという。

計画内容については先月二十五日、国際地球観測学連合の地震分科会ブレン議長(豪)から開会副議長である日本の和達哲夫中央気象台長にあてて、
先月十八日付の次のような文書が届き意見をもとめて来た。

文書の項目は
▽国際地球観測年を機会に原子爆弾による人工地震を起し、地震波を各国共同観察して地球の内部構造を調べたい。
▽使用する原子爆弾は四個。爆発地点は米国国内、ソ連国内、オーストラリア近郊、太平洋地域の四ヵ所。
▽原子爆発による放射能ジン(塵)の影響などについて地震学者が判断するのは不適当である。
 自分(ブレン議長)としては従来の資料などから考えてこの実験が余り大気を汚染するとは思わないが、
 関係各国においては放射能関係の学者と相談して十分な安全保護の検討を重ねてもらいたい。
▽この計画文書は日本の和達哲夫博士ほか米、ソ、英、スイスなど各国七人の副議長に送って意見を求めた。
 意見をまとめた上で国際地球観測年委員会にはかりたい。

などである。文書を受取った和達博士は態度決定の前に日本学術会議、地震学者、放射能関係の学者、外務官など各界数十人と極秘のうちに意見交換を行っているが、
ブレン議長に対する賛否の具体的返答はまだ寄せられてはいない模様


地球観測年会議 永田団長ら帰る
ブラッセルの国際地球観測年会議に出席した日本代表六人のうち団長の永田武東大教授、長谷川万吉京大教授、東京天文台富地廣司博士の三氏が二十日夜十一時五十分
羽田着のエール・フランス機で帰ってきた。
今度の会議には注目の南極観測に日本も参加する要求が得られるなど日本の科学界が世界的舞台に進出する糸口を作った。
この会議でプリンス・ハラルド海岸を獲得した担当の永田敦教授は会議の結果について次のように語った。

明後年から始まる地球観測は日本も東経百四十度線の調査を担当したり、ロケットによる高層の調査、南極観測と重い責任をになうことになった。
正式の発表は今月末になるだろう。

Posted by 非公開希望です at 2011年04月14日 21:29
220.57.164.35

Posted by at 2011年04月14日 23:31
要望により非公開化

1957年8月26日 読売新聞 朝刊7面より
「震度5で大成功 茨城で人工地震」

震度Xで大成功
今晩、茨城で人口地震

【茨城県熱田発】
関東地方の地震構造を調べる大規模な人口地震の実験が今晩二十六日午前一時五分茨城県鹿島郡大岸村(大洋村)の旧飛行場跡(鉾田陸軍飛行学校)を爆破点として
東大、京大、東北大、北大、気象庁、地震調査庁等の学者が提携する「爆破地震動研究グループ」(代表東大教授松沢武雄氏※松澤武雄)の手で行われた。
実験場所は震源地として有名な鹿島側から西二`にある鉾田町の近く。
昨年一二月五日にも実験が行われた夏草が茂る地点で、一dのダイナマイトが七b間隔に掘られた深さ七十bの穴六つに埋められた。

午前零時からは交通が止められた。
実験の指揮をとる松沢教授ら十数人は二十五日夜十時鉾田町の本部を出発、爆破地点から約四百b離れた観測テントに入り、
爆破点から北に十二台の地震計やオシログラフ、●●(連絡?)用爆破波●●(観察?)檻の最後の点検を行ううちに二十六日午前零時三十五分から始められた
NHK第一放送の特別時報が実験時期の切迫を告げる。

実験開始二十秒前から秒読みが始まり二十秒前、爆破点の近く三ヵ所に立てられた十二万ショッ光のフライヤーが点火され、夜空をあかあかとこがす。
五秒前、震動波のグラフを自動的にえがくオシログラフが回転し始める。
一時五分、地震調査所の立石哲夫技官がスイッチを入れた。
ズシンという震動が観測テントを揺がす。
テント内の地震計の針は震度X(強震)爆破点の上は震度Y(烈震)を示した。
数秒後爆破点の六つの穴から地下水が打ち上げ花火のように吹き上げられ、フライヤーに●々と●(巻?)き上がった。
ジーと回るオシログラフを見守っていた東大●研究●所長、松沢教授一行の観測班は“成功”と歓声をあげた。

爆破点から二百五十`北の仙台まで配置された十五ヵ所の観測点と長野県松代地震観測所は地震を伝わる地震波をキャッチしたが
観測の成果は来春の地震学会に報告されるほか今年は国際地球観測年に当たっているので
米、仏、ソに開かれている国際地球観測年の世界資料センターにも観測データが提出される。


各地で観測に成功
本社通信網の調査によると長野県松代地震観測所で第一波を三十四秒六後にキャッチ、最大揺幅四aを記録したほか宮城県黒川郡大和町の東北大観測班、
茨城県日立市の東大班などで観測に成功したが、実験地元の那珂郡菅谷中学校の観測所では人体にも感ぜず失敗した。

※●部分は判別できなかった文字です。
Posted by   at 2011年04月14日 21:30

Posted by at 2011年04月14日 23:32
要望により非公開化

1961年11月10日 読売新聞 朝刊11面より
「深夜の人工地震 新潟で本土横断の地殻構造を調べる」

深夜の人工地震
新潟で本土横断の地殻構造を調べる

【新発田発】
日本海から太平洋に抜ける本土横断の地殻構造を調べる東大地震研究所の人口地震実験は河角広教授ら十人の観測陣によって
十日午前一時七分新潟県北蒲原郡柴雲寺町藤塚浜海岸で行われた。
地下四十bに埋めた一・五dのダイナマイトは点火と同時に大爆発を起こし、三百五十b離れた観測点の四基の地震計をはじめ
県内六か所と群馬、埼玉、東京、山梨、神奈川、長野各郡県下にわたる合計十五か所の観測地点で協力した各大学理学部の観測班によって地震動が観測された。

本土横断の地殻構造研究はこれが最初であり、地震に直接関係のある地殻の厚さ、構造などがかなりはっきりし地震の起こりやすい地帯がわかるものと技術陣はみている。
Posted by   at 2011年04月14日 21:31

Posted by at 2011年04月14日 23:33
要望により非公開化

1957年9月7日 読売新聞 朝刊7面より
「原爆で人工地震 ネバダで14日に初実験」

【社説】人工地震と原爆

このごろは科学上の事実によって政治が決定されるような傾向がめだってきた。
原水爆、人工衛星、原子炉、地球観測年の間隔がいずれもそうである。
最近の国際政治の底流をなしている軍縮問題の焦点が、
結局、原水爆をふくむ軍事施設の査察にあることなど、そのよい例である。

昭和三十一年から始まる地球観測年問題なども、まったく科学上のことがらに属するとみられていたが、
これを機会に、米ソ両国内およびオーストラリア近辺と太平洋地域において、
それぞれ原爆をつかい人工地震をおこそうとする計画がすすめられていることに対しては政治的関心をも持たざるを得なくなっている。

これは四個の原爆をつかって右の四ヶ所に人工地震をおこし、その地震波を各国が共同観測して地球内部の構造の秘密を解き
最終目標として地震予知の方法をさぐろうというのである。
これだけなら、りっぱな国際協力による原子力の平和的利用で、その学問的成果には非常に興味もあろう。

ところが、ここに三つの問題が考えられる。
第一に、これによっておこる地震は人畜に危険はないかということである。
われわれは原爆のエネルギーが十の二十乗ないし二十一乗エルグときいている。
ところが天然の地震は、十の二十五乗ないし二十六乗エルグであったという。
とすれば、広島原爆エネルギーも関東大地震のエネルギーにくらべれば百万分の一にすぎない。
だから原爆の全エネルギーを地震波とするために例えばビキニの地面下深いところで「内攻爆発」させても、
日本では精密な地震計に感ずる程度にすぎない。
この点は一応安心してよいであろう。

第二に、放射能によって大気を汚染することはないか。
地面下の深いところでの爆発ならば放射能はちらないであろう。
しかしわれわれは、まあその実験の結果を知らない。
ということは、ソ連では自然改造に原爆をつかったが放射能の害はなかったといってるだけであり、
アメリカも地下爆発実験をやったと伝えられているが何も公表していない。
従って、われわれはいま、これに関した判断の資料がない。
だから米ソともに、この資料を公開すべきであり、日本では地球物理、原子核物理、放射能関係者が合同委員会をもつことによって、
慎重にその安全保障の問題を検討すべきである。
またこの実験が、放射能灰の危険から保障されていないかぎり、いかにそれが平和的利用のためとはいえ、
その実験への積極的賛成はこばむべきであろう。

第三に、この実験が純科学的な平和的利用のためであるとし、また、それが放射能の危険を伴わないとの口実で、
原爆をつかうことが許されたならば、どういうことになるか。
原爆は公然と製造することがゆるされるようになるばかりか、その既成原爆はただちに凶兵器として活用できよう。
とすれば原水爆の製造禁止、実験禁止という世界運動はどう結末をつければよいのか。
また軍縮会議は軍縮の最終段階において原水爆の破棄を目標としながら、この事態といかに調節をはかるのか。

ソ連から原爆による自然改造が報道されたとき、すでにこの矛盾はふくまれていた。
原子炉発電や熱核融合反応においてさえ、この矛盾は消えてはいない。
のみならず、軍縮会議において、いかに地上査察や空中査察の実現をはかるにしても、原水爆を地上から消すことはできない。
それに、原水爆のつくりかたを知った人類は、これを自分の手からはなすことは永久にないであろう。
したがって原水爆禁止世界運動などはカムフラージュかアジテーションか近視眼的感傷にすぎず、
軍縮における原子兵器破棄も空虚な声明にすぎなく、ともにナンセンスにして大衆をあざむくものとなろう。
現代は原水爆をいかに平和的に賢明に利用するかの段階にきていることを深く反省すべきであろう。

Posted by   at 2011年04月14日 21:32

Posted by at 2011年04月14日 23:34
要望により非公開化

昭和32年9月7日(土曜日) 讀賣新聞
原爆で人工地震
ネバダで14日に初実験

【トロント六日発=AP】
カリフォルニア工科大学の地震学者ブレス博士は六日、アメリカは原子爆弾を使用して地震の研究を行いたいという科学者たちの要望に応え
目下原子力委員会が行っている一連の原爆実験の一部としてネバダで十四日午前六時(日本時間午後六時)に原爆一個の地下爆発が行われると報告した。

爆発予定時間を事前に発表したのは、これが始めてであるが、世界中の科学者がこれによって震動を記録し研究できるようにするため、
とくにこの異例の措置がとられたものである。
ブレス博士はこの“地震爆弾”によって地殻の構造に関する貴重な知識が得られるだろうとのべている。

今週の初めオーストラリアのブレン博士が語ったところによれば、科学者たちは二年前に米英ソ三国政府に対し、
科学的研究のため原爆を一個ないし四個使用するのを許可されたいと要望したことがあったといわれ、
この実験によって得た知識は地震予知に役立つと同博士は言っていた。
ソ連の科学者たちは放射能の危険を主な理由にあげて原爆の使用に賛成できないと答えたが、ブレス博士は地下爆発による放射能汚染からは何ら害をもたらさないとしている。


40キロワット出力に成功
東海村の原子炉
【水戸発】
東海村のウオーターボイラー型原子炉(出力五十キロワット)は六日夜高出力テストを行い、同夜九時三十分、四十`hを出すことに成功した。
炉心温度は摂氏七十五・五度、一次冷却水の流量毎秒十三・四ガロンで炉心入口と出口の温度差は一〇・八度だった。

ウオーターボイラー管理室長神原豊三博士の話「この炉は極めてすぐれている。臨海実験に成功したといっても数十_hの出力が出ただけだ。これで始めてほぼ完成したといえる」

Posted by   at 2011年04月14日 21:34

Posted by at 2011年04月14日 23:37
要望により複数のコメントを非公開化。
素晴らしいテキスト起こし だけに 非公開希望は残念です。
もし宜しければ 公開化したいのですが 如何でしょうか?
Posted by at 2011年04月14日 23:45
管理人様
コメントの非公開を希望でしたw
すみません
記事は画質の良いものだけを打ち込んだので貼り付けたテキスト以外のコピペがありません。
それと未添削で確認のとれていない人物名や用語があります。
元記事確認や裏付けなどは管理人様の判断で行ってから公開してください。
Posted by at 2011年04月15日 00:25
微細な人工地震を起こして地下構造を把握する観測活動 茨城・稲敷で観測活動スタート/東京大学地震研究所
人工地震で地下構造把握

稲敷で観測活動スタート

首都直下地震の予測に役立てようと、東京大地震研究所は1日、稲敷市で、微細な人工地震を起こして地下構造を把握する観測活動を開始した。

関東平野は太平洋プレート(岩板)と、伊豆半島が乗っているフィリピン海プレートの2枚が日本列島のある陸側プレートの下に潜り込んでいる、世界でもまれな地下構造で、マグニチュード(M)6〜7級の地震がたびたび発生。
本県でも1895年と1921年、県南を震源とするM7級の直下型地震が起きている。

だが、首都直下地震は地下構造が複雑なため、個々の地震がどんなメカニズムで発生しているのかよく分かっていない。
M7級地震の発生確率も、南関東全体で「今後30年以内で70%程度」と大まかにはじき出しているのが現状。
絞り込むためには、地下構造の詳細観測でプレート同士の重なり具合や活断層の状態などを把握する必要がある。

特殊な車両で微小な地震波を起こし、地下で反射してくる波を、25メートル置きに設置した高感度の地震計で観測、病院の超音波診断のように地下構造をとらえる。

対象は、稲敷市内から、千葉県旭市の九十九里浜に至る52キロ。九十九里沖でも、水中で強力な音波を発生する観測船で21キロにわたり海底下を観測する。
期間は今月18日まで。観測チームを率いる東大地震研の佐藤比呂志教授は「関東の地下構造が詳細把握できれば、発生する地震動のタイプなど、直接防災に役立つデータを得られる。
さらには日本列島の成り立ちについても、様々なことが分かりそうだ」と話している。(2010年7月2日 読売新聞)

-------------------▽記事引用元
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ibaraki/news/20100702-OYT8T00075.htm" target="_blank">http://www.yomiuri.co.jp/
YOMIURI ONLINE(http://www.yomiuri.co.jp/)配信記事

車両から地面に着いた鉄板を振動させ、微小な地震を起こし地下構造を探る実験
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20100702-171376-1-L.jpg

▽関連リンク東京大地震研究所2010/7/2 【プレスリリース】首都直下地震防災減災特別プロジェクト「九十九里-つくば測線およびつくば-水戸測線地殻・プレート構造調査の実施について」(PDF)
http://www.eri.u-tokyo.ac.jp/

ニュース引用元
http://www.yomiuri.co.jp/
http://www.yomiuri.co.jp/
http://www.eri.u-tokyo.ac.jp/
Posted by at 2011年04月20日 19:54
1958年6月17日 読売新聞 夕刊5面より

「人工地震で落盤30人が生き埋め」
落盤、三十人が生埋め
御母衣ダムの工事現場で土工
【岐阜発】十一日午後二時二十分ごろ岐阜県大町郡・H川村御母衣ダムの排水トンネル工事現場で落盤があり作業中の筒井建設の土工約三十人が生埋めとなった。
現場に居合わせた人夫百人が救出作業に当たっている。
事故現場はさる十五日、百五十dというわが国最大の火薬を使い爆発作業を行い、人工地震の掘削を行ったところである。
Posted by 公開していいですよ at 2011年04月20日 19:56
1953年9月13日 読売新聞 夕刊3面より

「人工地震で9名がガス中毒 釜石」
人工地震で九名ガス中毒
釜石
【釜石発】岩手県上閉伊郡甲子村大橋 日鉄釜石工業所大橋採鉱所の人工落盤は五百メートル坑内で四十二トンの火薬を使って十三日午前三時、折からの降雨をついて行われた。
同落盤は成功したが四万立方メートルにおよぶ火薬爆破直後に発生したカリット・ガス(一酸化炭素)が五百メートル及び三百メートル坑口からふき出し、
約技十五メートルはなれた地点の作業観測所に勤務中の採鉱課長内力雄君(二〇)ほか八名が猛烈なガス中毒を起し人事不省となり大橋病院救護班が現場で手当て中だが長内君とほか二名は重体。
なおこの人工落盤で鉄鉱石五十万トンの採鉱が可能となり、また落盤に伴う人工地震と地質観測も東大地震研究所の俵(表)博士一行によって行われ好成績をおさめた。
Posted by at 2011年04月20日 19:57
爆破地震動研究グループについて
http://wwweprc.eri.u-tokyo.ac.jp/CSS/group.html
グループ発足以来のメンバー(学生を除く)
http://wwweprc.eri.u-tokyo.ac.jp/CSS/Text/rges_mem.txt
Posted by at 2011年04月20日 19:58
1973年8月30日 読売新聞 朝刊7面より
「地震 発生待つより制御研究を 
 たまったエネルギー人工地震で発散 予知だけで防げぬ」

地下水注入や核爆発
もっとも有●な計画は、地震の予防●●ではないだろうか。
大地震か起こるのを待っていないで、地下にたまったエネルギーを、人工的に逆放出させてしまうやり方である。
地下に水を注水すると、地震が起きることがわかっている。
この原理を応用して、地下にたまったエネルギーを放出させることも考えられる。
これにはたいへんな水がいるし、●●やっていなければならない。
大地震が予想されたら、引き金になる人工地震を起して、早めに発生させてはどうだろう。
この方式だと●●●分まで飛ばして地震を起せる。
その“地震”だけ、あらゆる活動を停止して待てばよい。
もちろん地震による被害は出る。しかし最小限に抑えることができる。
この方式をもっと深め、大地震をいくつかの中規模に分けて発生させることも考えられる。
引き金の人工地震は●●●(核爆発?)を使う。
副作用を心配する人もいるが、アムチトカ島での原水爆では、津波も地震も起きなかった。
地震が発生しなかったから、やっても効果がないとも考えられる。
しかしあの場合は、●●●●浜と、地面の奥が揺れすぎたのだろう。
こういった地震を人工的に制御する研究をやってもよさそうだが、備えている人は東大理学部の●●●一教授と同地震研究所の伯野元彦助●●くらい。
思いきって地震●●の研究を始めてはどうだろうか。
従来の地震研究にとらわれず、●発な物理学者と工学者を●●すれば、不可能ではあるまい。
地震国でありながら、これまでめぼしい研究ではアメリカに先を越されている。
たまにはアメリカの先をゆく研究で人類の発展に貢献してはどうか。
(中村●筆記者)

『日本の自然災害 M8.0大地震襲来』 目次内容
2.1 被害に影響する地震因子…2.15 公共構造物…2.17 交通機関…2.21 火災被害とその対策…東京大学名誉教授・伯野元彦
http://www.jpn-shuppan.co.jp/books/book3_mokuji.html

浜岡原子力発電所運転差止敗訴判決
http://www.geocities.jp/ear_tn/page102.html

準備的口頭弁論の傍聴報告 (2005.6.8)
http://www.geocities.jp/ear_tn/keika/keikaS11.html
Posted by at 2011年04月20日 19:59
ご連絡ありがとうございます。
ご返事が遅くなって申し訳ございません。

大変に失礼しますが、
公開のタイミングは こちらで計らさせて頂きます。

近日中には、公開を予定 とさせて頂きますので
何卒に宜しくお願いします。
Posted by 誠 at 2011年04月21日 23:20
微細な人工地震を起こして地下構造を把握する観測活動 茨城・稲敷で観測活動スタート/東京大学地震研究所
人工地震で地下構造把握

稲敷で観測活動スタート

首都直下地震の予測に役立てようと、東京大地震研究所は1日、稲敷市で、微細な人工地震を起こして地下構造を把握する観測活動を開始した。

関東平野は太平洋プレート(岩板)と、伊豆半島が乗っているフィリピン海プレートの2枚が日本列島のある陸側プレートの下に潜り込んでいる、世界でもまれな地下構造で、マグニチュード(M)6〜7級の地震がたびたび発生。
本県でも1895年と1921年、県南を震源とするM7級の直下型地震が起きている。

だが、首都直下地震は地下構造が複雑なため、個々の地震がどんなメカニズムで発生しているのかよく分かっていない。
M7級地震の発生確率も、南関東全体で「今後30年以内で70%程度」と大まかにはじき出しているのが現状。
絞り込むためには、地下構造の詳細観測でプレート同士の重なり具合や活断層の状態などを把握する必要がある。

特殊な車両で微小な地震波を起こし、地下で反射してくる波を、25メートル置きに設置した高感度の地震計で観測、病院の超音波診断のように地下構造をとらえる。

対象は、稲敷市内から、千葉県旭市の九十九里浜に至る52キロ。九十九里沖でも、水中で強力な音波を発生する観測船で21キロにわたり海底下を観測する。
期間は今月18日まで。観測チームを率いる東大地震研の佐藤比呂志教授は「関東の地下構造が詳細把握できれば、発生する地震動のタイプなど、直接防災に役立つデータを得られる。
さらには日本列島の成り立ちについても、様々なことが分かりそうだ」と話している。(2010年7月2日 読売新聞)

-------------------▽記事引用元
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ibaraki/news/20100702-OYT8T00075.htm" target="_blank">http://www.yomiuri.co.jp/
YOMIURI ONLINE(http://www.yomiuri.co.jp/)配信記事

車両から地面に着いた鉄板を振動させ、微小な地震を起こし地下構造を探る実験
http://www.yomiuri.co.jp/photo/20100702-171376-1-L.jpg

▽関連リンク東京大地震研究所2010/7/2 【プレスリリース】首都直下地震防災減災特別プロジェクト「九十九里-つくば測線およびつくば-水戸測線地殻・プレート構造調査の実施について」(PDF)
http://www.eri.u-tokyo.ac.jp/

ニュース引用元
http://www.yomiuri.co.jp/
http://www.yomiuri.co.jp/
http://www.eri.u-tokyo.ac.jp/
Posted by at 2011年04月25日 13:56
日本列島の地殻の構造

自然地震の地震波の解析からではおぼろげにしかわからなかった日本列島の地殻の姿も、1950年から大規模な人工地震の調査が行われるようになって、
急速にその全体像が明らかになってきました。
日本列島の陸域の下の地殻は、厚さが30〜40kmで通常の大陸の地殻とほとんど同じですが、
そのすぐ下のマントル最上部での地震波速度が異常に小さいのが特徴です。
プレートの沈み込み帯である日本列島周辺では、マントル最上部に著しい地域性が見られます。
以下の断面図の位置は、「爆破地震動研究グループの歩み」の地図を見てください。  

1950年代の調査で推定された中部日本の地殻断面です。爆破点や観測点も少ないため、上部地殻と下部地殻の区別もない単純なモデルです。
しかし、地殻全体の厚さやマントル最上部の地震波速度など、重要な情報が含まれています。

1960年代に行われた気仙沼・男鹿測線の調査では、太平洋と日本海で多数の海中爆破が行われました。
ここに示したのは、後に行われた海中大爆破、BOSEI−1の観測結果も加えて作られた東北日本を横断する断面図です。

久慈・石巻測線(1990年)の調査は、4カ所の火薬爆発を約180点で記録する大規模なものでした。
この北上地域の地殻の断面では、上部地殻の地震波速度が、わが国でこれまでに知られているどの地域よりも大きくなっています。
Posted by at 2011年04月25日 13:57
人工地震による地下構造調査の方法

地震予知計画における地下構造調査では、まず観測点を直線的に配置する長さ100〜200kmの「測線」を決め、その測線上の数カ所で火薬爆発のための深さ数10mのボーリングをします。
調査当日にはこのボーリング孔の底に数100kgのダイナマイトを装填し、10分間隔で次々と起爆します。
爆発によって発生した地震波は、測線上に配置された200点近い臨時観測点のポータブル記録計で記録します。
観測は人工的な雑音を避けるために、真夜中に行われます。得られた膨大な量の記録はコンピュータを使って処理され、地下構造が推定されます。

1本5kgのダイナマイトを次々に装填しています。ダイナマイトを詰めるのはボーリング孔の下半分程度までで、その上部には安全のために水を満たします。
爆発の瞬間はズンという地響きとともにこの水が勢いよく噴き上がりますが、とくに危険はなく地表にも変化はありません。
1kmも離れると、震度は1程度にしかならないのがふつうです。

地面の動きを電流に変える換振器(手前右:上下動、左:水平動)とそれを記録する記録計は、持ち運びの容易な小型のものを使います。
最近の記録計は、ほとんどが波形を数値化して半導体メモリに直接記録する、ディジタル型になりました。

大規模な人工地震でも自然地震に比べればエネルギーが小さく、地震のマグニチュードに換算してM1程度しかないため、観測はきわめて高倍率で行われます。
地震計の近くで猫が歩いても雨粒が落ちても、記録されるほどです。
Posted by at 2011年04月25日 13:58
http://www.oceanleadership.org/2010/unlocking-the-secrets-of-sea-level-change/

2010年2月11日、国際研究チームは「グレートバリアリーフ環境の変化」の調査を始めるため、オーストラリアのタウンズビルを出発しました。

今回の調査は、国際深海掘削計画(IODP)とヨーロッパ各国の援助で行われます。
期間は6週間で、地球の歴史上における海面変動の解明に役立つ化石・珊瑚礁のサンプルを集める予定です。

研究チームは7ヶ国合計24人もの科学者や技術者から構成されており、完成間もない長さ94m幅20mの海洋掘削船マヤを使って、
グレートバリアリーフ外側にある縁の3ヶ所の領域から浅い堆積物コアを取り出します。
化石や珊瑚の堆積物コアは暗礁外側(水深40〜200m、沖合約40〜150キロメートル)で採掘されるでしょう。

科学者によって化石珊瑚礁が生息した約1万〜2万年前の退氷期が再現され、その時代の海面変動を詳しく知ることができるでしょう。
気候変動は温度や塩分などの化学データに基づいて再現することができます。
コアについては珊瑚礁の生態系がどのようにして急速な気候変動と海面上昇に適応したかを調べます。
現在、急激な海面上昇は三回(約1万9000、1万3800、および1万1300年前に)起こったと考えられています。
それらをより深く研究することが、現在のグレートバリアリーフ(1980年以来の世界遺産)が将来どのように変化していくかを理解する上で非常に重要となってきます。

グレートバリアリーフの掘削を準備するのは共同チーフの科学者ジョディー・ウェブスター博士(シドニー大学理学部)と横山祐典博士(東京大学大気海洋研究所)です。

ジョディー・ウェブスター博士は「将来の変化の予測に役立つグローバルな海面モデルを構築するためにできるだけ多くの位置からの海面変動の記録が必要です」と指摘しています。
グレートバリアリーフの重要性は、オーストラリアの大陸棚の基礎となる地殻が、ここ2万年間の地震活動で垂直に動いていないということです。
また、この一帯は氷河期に北半球に存在した広大な氷床からかなり遠いため、氷が溶けもそれほど影響がありませんでした。
これらの要素が重なり、時代ごとの海面と気候の変化や違いを調査するのに理想的な場所となったのです。

20〜30年の間に酸性化などで急激な海面上昇や海表面温度上昇が起こった場合、グレートバリアリーフがどのように変化するのか確実なことはわかりません。
「科学的にコアは、大陸棚が異なる規模、異なる環境下でどれほど強固なのか、重要なヒントを与えてくれるはず」と横山雄介博士は加えます。

その他に、ライス大学、ワシントン大学、ニューヨーク州立大学、テキサスA&M大学、カリフォルニア大学サンタクルーズ校、ウッズホール海洋学研究所、
マイアミ大学、およびハワイ地球物理学研究所から合計8人の米国を代表する科学者がグレートバリアリーフ調査に参加しています。

調査は、国際深海掘削計画へのヨーロッパやカナダの貢献であり、深海掘削調査のためにヨーロッパ共同体が企画しています。
我々は計画を実行に移す為に環境アセスメントを実施し、グレートバリアリーフ海洋公園当局(GBRMPA)に報告しました。
調査期間中にコアサンプルを順次、ドイツに提出するつもりです。
材料の詳細な分析は、2010年7月にブレーメン大学でIODPコア リポジトリを通じて行います。
Posted by at 2011年04月25日 13:58
誤訳や脱字があると思います。毎回すみません。
あと、これまでの投稿は人工地震の存在を検証するための資料であり、地震兵器の決定的証拠というつもりではありません。
某民主党議員の勇み足はいただけませんね。
政治家ならせめて311地震当日の日本近海の衛星写真を公開請求するくらいに止めておくべきだったと思います。
その写真もケムトレイル(雲)で肝心なところが写ってないかもしれませんがw
ちなみにグーグルアースに東北で活動中の海自や海保の船舶がばっちり写ってます。
Posted by at 2011年04月25日 14:25
http://sekiyunokatachi.seesaa.net/article/155887173.html
2010年07月09日
国際帝石、磐城沖ガス田海上施設の撤去完了
国際石油開発帝石は7月9日、今年5月から着手した磐城沖ガス田海上生産施設(プラットフォーム)の撤去作業を無事終了したと発表。

同ガス田は、福島県双葉郡楢葉町から沖合へ約40km離れた陸棚に位置し、同社100%子会社の磐城沖石油開発が権益50%、エクソンモービル有限会社が 35%、東燃ゼネラル石油が15%保有。1973年に発見され、84年7月に商業生産が開始されたが、生産能力の減退により2007年に商業生産を終えた。生産された全量は東京電力の広野火力発電所へ供給され、累計生産量は天然ガスが約56億m3(原油換算で約3500万バレル)、コンデンセートが約7 万1480KL(約45万バレル)に及んだ。

(出所:国際石油開発帝石)


国際石油開発帝石のプレスリリース(PDF)はこちらから
http://www.inpex.co.jp/news/index.html
平成22 年7 月9 日
国際石油開発帝石株式会社
広報・IR ユニット
(電話03-5572-0233)
磐城沖ガス田関連施設の撤去作業終了について(お知らせ)
当社は、当社子会社の磐城沖石油開発株式会社を通じて行っておりました磐城沖ガス田での天
然ガスの生産操業を終了し、本年5 月から海上生産施設(プラットフォーム)の撤去作業を進め
てまいりましたが(平成22 年4 月22 日付、当社HP お知らせ掲載)、今般、無事に予定通り撤
去作業が終了いたしました。
ここに関係者の皆さまのご理解・ご協力に感謝申し上げます。
(補足説明)
磐城沖石油開発鰍フ概要
設立:1981(昭和56)年12 月21 日(国際石油開発帝石鰍フ100%子会社)
事業形態:国際石油開発帝石グループとエクソンモービルグループとの共同事業
権益比率:磐城沖石油開発株式会社 50%
エクソンモービル有限会社 35%
東燃ゼネラル石油株式会社 15%
磐城沖ガス田の位置:福島県楢葉
ならは
町沖合約40km
累計生産量:天然ガス 約56 億m3 (原油換算 約3,500 万バレル)
:コンデンセート 約71,480kl (約45 万バレル)
磐城沖ガス田の開発概要
1973(昭和48)年 ガス田発見
1981(昭和56)年 プラットフォーム製作開始
1983(昭和58)年 プラットフォーム設置
1984(昭和59)年7 月 商業生産開始。生産された天然ガスおよびコンデンセートは、全量を東
京電力株式会社の広野火力発電所へ供給。
2007(平成19)年7 月 商業生産終了

いわきってどうよ?Part96
858 名前: ゆきんこ 投稿日: 2011/04/27(水) 21:00:00 ID:0X9DVxLQ [ KD121105017105.ppp-bb.dion.ne.jp ]
>>836
菅さんの地下タンクは深さ46mだから、地震を誘発とかはないでしょう

動画を見て興味を持ったんで調べてみたけど、勿来(の火力発電所の敷地内)でやっているのは
石炭からガスを作って発電する実験で、そこで発生したCO2は勿来ではなく
楢葉沖40Kmの磐城沖ガス田に貯留するようですので、この前の地震とは直接の関係はないと思われます

http://japanccs.com/business/business.html
受託先:(独)新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の項参照

石炭ガス化複合発電(IGCC)
http://www.enecho.meti.go.jp/info/committee/commit29/3.pdf

磐城沖ガス田
http://www.inpex.co.jp/business/japan/gas_field.html


http://blc.dtiblog.com/?mode=m&no=552
・ CO2の貯留技術と地震の関係 画像
04月14日
主要諸国・石油会社の二酸化炭素回収・貯留(CCS)取り組みの現状(2008 年上半期)

(2) 国会質疑

5 月12 日に開催された参議院決算委員会において、新潟県長岡におけるCO2 の貯留実験(期間:2003/7〜2007/1、貯留量:約1 万トン)と、中越地震(2004/10)、中越沖地震(2007/7)発生の相関関係について質問があった。米国、日本、ドイツにおいて、水ないしは液体を地中に注入した場合、地震が発生している事例を取り上げた。それに対し、甘利大臣は、「圧入した地層と中越地震及び中越沖地震の震源が位置する地層との間に連続性がない」と地震との関連性を否定したが、安全性を確認するためのフィージビリティースタディーが重要であると答弁している。


ネットでにわかに騒ぎになっているのが、二酸化炭素貯留技術と4月7日以降頻発しているいわき市付近を震源とする地震の関係です。

北緯37.0東経140.7という近辺でM5から6の余震と思われる地震が続いています。

画像

実はこのような実験がすでにいわき市で実施されているようなのです。

いわき市における石炭ガス化複合発電実証試験+二酸化炭素地中貯蔵可能性調査
現在、福島県いわき市勿来において、世界最高効率を目指した、IGCC(石炭ガス化複合発電)大型実証実験が、行われているところ(実施者は、電力会社10社で共同設立された(株)クリーンコールパワー研究所)。世界最先端のIGCCと、大規模なガス田の跡地(旧磐城沖ガス田)が沖合(発電所から60km沖合)に存在するいわき市は、世界に先駆けたIGCC+CCSの適地である。

平成21年度概算要求
革新的ゼロエミッション石炭火力発電プロジェクト41.6億円(32.5億円)
(「いわき市における石炭ガス化複合発電実証試験+二酸化炭素地中貯蔵可能性調査」を、この一部により実施)
当該プロジェクトの一環として、福島県いわき市において石炭ガス化発電システムからCO2を分離・回収し、輸送・貯留するまでのトータルシステムの実施可能性に関するFS調査を実施する。

関係するホームページを探すと以下が出てきます。
↓↓
RITE CO2貯留研究グループ
Posted by   at 2011年05月01日 11:05
〇阿武隈リッジ

↓逃げ足の速い組織↓
平成 21 年度基礎物理探査「阿武隈リッジ南部 3D」のデータ解釈業務に係る提案公募
http://www.jogmec.go.jp/news/bid/news/docs/2010/koubo_kekka_100528_03.pdf
JOGMEC本部移転作業に伴い、4/29(金)〜5/5(木)の間、通常のホームページ運用を停止いたしております。
移転期間中の間、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

磐城沖ガス田で掘られていた地層
〇常磐沖堆積盆

↓プレートテクトニクス理論とやらで臭いものに蓋を決めた調査報告↓
福島第一原子力発電所
福島第二原子力発電所
敷地周辺の地質・地質構造及び
基準地震動Ssの策定について
(概要)
平成21年6月24日
東京電力株式会社
http://www.tepco.co.jp/nu/material/files/fg09062401.pdf

旧石油公団等による基礎試錘(常磐沖:掘削深度3170m,相馬沖:掘削深度3500m)と音波探査記録の
対比を行い層序を検討

陸域ではSagiya et al.2000によれば、福島県の沿岸周辺は、東西圧縮となっている。このような圧縮応力
場においては正断層は大規模な地震を発生させないと判断する。「日本海東縁の活断層と地震テクトニクス」から抜粋

敷地周辺海域の地質層序
旧石油公団の行った基礎試錘(常磐沖(3170m),相馬沖(3500m))等との対比を
行い,地質層序の検討を行った。
敷地前面海域及び南東沖海域の活断層評価
敷地周辺海域には多数正断層が認められるが,大部分の断層は,断層上方延長
部のB層(前期更新世),C層 (前期更新世〜前期鮮新世)内で消滅している。断層
のうち少数は海底面もしくは海底面付近に変位を与えているが、深部へ連続してお
らず,耐震設計上考慮すべき活断層ではない。また,深部への連続が不明瞭な断層
についても正断層の形態を示しており,現在の応力場において地震を発生させるこ
とはないと判断した。
海域の断層の成因
敷地南東海域はC層基底が盆地状を呈し、C層が厚く堆積していることから、B、C
層のみに変位が認められる多数の正断層の成因の一つとして、C層の圧密沈下に
よるものが推定される。
・B、C層に変位があり、深部へも連続する正断層はC層以深の緩やかな背斜・向斜
構造に対応して分布しており、圧縮応力場における上記構造の成長によって生じた
局所的な引張によって生じた可能性が考えられる。

双葉断層
双葉断層については、M1’段丘堆積物に断層による変位・変形が及んでいないことが確認された島田地点から、M2段丘堆積物
に変位・変形が及んでいないことが確認された馬場地点までの約37kmについて活動性を考慮する。
相馬断層
相馬断層については、多数の地点でリニアメントは岩質の差を反映した侵食地形であると判断されること、撓曲構造に対応して分
布する中位から高位の地形面に変位・変形が及んでいないことが確認されたことから、後期更新世以降の活動はないと判断する。
畑川断層
野手上山付近から毛戸付近に至る間の断層露頭では,軟質部が認められるものの,鏡肌を伴う鱗片状組織等の破砕組織が認
められないことから地表水により軟質化したと推定される。
毛戸以南における断層露頭では,断層面は癒着し,断層破砕部は固結しており,約5万年前の崖錘堆積物及びそれより古いと推
定される崖錘堆積物に変位・変形を与えていない。
以上より畑川断層の後期更新世以降における活動はなかったと判断される。
大坂−芦沢リニアメント
大坂-芦沢リニアメントは,西側の古生層及び花崗岩類と東側の白水層群石城層との岩相境界に対応していることから,大坂-芦
沢リニアメントに対応する断層は存在せず,両側の岩質の差を反映した侵食地形と判断される。
海域の断層
敷地周辺海域には多数正断層が認められるが,大部分の断層は,断層上方延長部のB層(前期更新世),C層 (前期更新世〜
前期鮮新世)内で消滅している。断層のうち少数は海底面もしくは海底面付近に変位を与えているが、深部へ連続しておらず,耐
震設計上考慮すべき活断層ではない。また,深部への連続が不明瞭な断層についても正断層の形態を示しており,現在の応力場
において地震を発生させることはないと判断される。

地震発生層の上端深さ6km,下端深さ18kmと設定。
■敷地周辺の海域における微小地震分布から求まる地震発生層は深めとなっている
 ものの,地震発生層の厚さは変わらないことから,地震動評価において安全側と
 なるように上記のとおり浅めの設定値を採用している。
■なお,上記で設定した値は,地殻熱構造やコンラッド面に関する知見とも概ね
 対応している。
■ただし,敷地周辺における微小地震の深さ分布によると,双葉断層の位置する敷
 地の北側では相対的に浅くなる傾向がみられることから,双葉断層による地震の
 地震動評価に当たっては,不確かさを考慮して,地震発生層の上端深さ3kmと
 仮定して断層幅を設定。
Posted by at 2011年05月02日 16:37
マイクロ波加熱装置及びそれを用いた二酸化炭素分解方法
http://www.j-tokkyo.com/2006/H05B/JP2006-216412.shtml
【氏名】伊藤 鉱一
【住所又は居所】東京都千代田区内幸町1丁目1番3号 東京電力株式会社内
【氏名】小川 仁
【住所又は居所】東京都千代田区内幸町1丁目1番3号 東京電力株式会社内
【氏名】油井 雅之
【住所又は居所】東京都千代田区内幸町1丁目1番3号 東京電力株式会社内
【氏名】古橋 鉄太郎
【住所又は居所】東京都千代田区内幸町1丁目1番3号 東京電力株式会社内
【氏名】馬目 一生
【住所又は居所】東京都千代田区内幸町1丁目1番3号 東京電力株式会社内
【氏名】手塚 裕子
【住所又は居所】東京都千代田区内幸町1丁目1番3号 東京電力株式会社内
【課題】各種の化学反応、取り分けCO2分解などの不均一系触媒反応を低エネルギーでかつ安定して実施できるマイクロ波加熱装置、及び、短時間に簡易かつ低エネルギーでCO2を分解できる二酸化炭素分解方法を提供すること。
【解決手段】不均一系触媒を加熱するマイクロ波加熱装置であって、マイクロ波を発生する発振管と該発振管へ供給する電圧を制御する電圧制御装置と前記不均一系触媒の表面近傍の温度を計測する温度計測手段とを備え、前記電圧制御装置は目標温度入力手段を備え、入力された目標値と前記温度計測手段による計測値を用いて発振管へ供給する電圧を制御することを特徴とするマイクロ波加熱装置。上記のマイクロ波加熱装置内に設置した触媒を充填した反応器内に、CO2/H2混合ガスを導入し、触媒層にマイクロ波を発振する発振管へ供給する電圧を操作し、触媒の表面温度を実質的に一定の温度に保持し、二酸化炭素を分解する。

省略

【出願人】 【識別番号】000003687
【氏名又は名称】東京電力株式会社
【住所又は居所】東京都千代田区内幸町1丁目1番3号
【出願日】 平成17年2月4日(2005.2.4)
【代理人】 【識別番号】100115440
【弁理士】
【氏名又は名称】中山 光子
【公開番号】 特開2006−216412(P2006−216412A)
【公開日】 平成18年8月17日(2006.8.17)
【出願番号】 特願2005−28507(P2005−28507)

【0005】
CO2の海洋貯留、地中貯留等、隔離によるものは、圧入時に圧縮や液化のエネルギーが必要なこと、長期的にCO2が安定して隔離されているかまだ不明な点も多いこと、生物への影響など環境への悪影響が未知であること、といった課題がある。

直ちに関係はないと思われますが・・・
電子レンジによるガスガンのガスボンベ(二酸化炭素)の爆破実験映像
Microwaving Fifty CO2 Cartridges: Safe Version
http://www.youtube.com/watch?v=vvqhUvrTfcg

もしくはyoutubeでCo2 Explosion検索
http://www.youtube.com/watch?v=2qUfCq3zvwA&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=HP7gKT8YyXg&feature=related

エアガン規制
「違法(悪質)なモノ」=通常の10倍以上もの高圧炭酸ガス(CO2)の圧力を直接使い、威力を高め、
弾丸を、プラスチック製から、鉄製(金属製)のベアリングに変えるなどの改造。
CO2使用に改造された製品や、その改造部品、改造ノウハウ、炭酸ガスボンベ、金属弾などを、ネットやその他で販売すること。
上記の銃が、「銃刀法違反」と確認された場合、それを売った人間も、「銃刀法違反の幇助罪」として、捕まる。
Posted by at 2011年05月02日 18:47
第1回CCSフォーラム開催報告
http://www.frcer.t.u-tokyo.ac.jp/topics/report_ccs1st.html
地球持続戦略研究イニシアティブ(TIGS)住明正教授
日本CCS調査株式会社 石井正一社長
エネルギー・資源フロンティアセンター 佐藤光三教授
京都大学大学院工学研究科 松岡俊文教授
エネルギー・資源フロンティアセンター 長縄成実助教
国際石油開発帝石株式会社シニアコーディネーター 堀江忠司様
日本オイルエンジニアリング株式会社顧問 大熊宏様
日揮株式会社理事・事業部長代行 伊藤文博様

総合資源エネルギー調査会原子力安全・保安部会
核燃料サイクル安全小委員会中間貯蔵ワーキンググループ委員名簿
松岡俊文 国立大学法人京都大学工学研究科社会基盤工学専攻教授

シンポジウム「海底地すべり」は2007年9月に第114年学術大会(札幌大会)において以下の講演が行われました。
# 地質モデルに見られる付加体形成に伴う斜面崩壊(山田泰広・大島祐介・宮川歩夢・松岡俊文)

住明正
東京大学裁判
http://www.tokyodaigaku.info/
2010年6月21日
 原告槌田敦は、以下の報告を公表した。

本日、名誉毀損または侮辱の内容を解明するために、東京地裁に、小宮山前東大総長、
住東大教授、元東大大学院学生山本政一郎、そして明日香東北大教授の証人または当事者尋問を申請した。

2011年2月9日
原告槌田敦は、以下の報告を公表した。

 第8回口頭弁論(2011年2月8日)では、被告準備書面(4)に対する反論として、原告準備書面(4)を提出した。また武田邦彦中部大学教授と池田清彦早稲田大学教授に証人をお願いし、引き受けていただき、証人申請をした。
 武田教授には「東京大学による憲法違反という重要事情をかかえる名誉穀損事件」に関して証言をお願いし、陳述書を書いていただき提出した。

↑武田邦彦先生と東大閥の争いは震災前から始まっていたようです。

ccsのpdfより
このため、経済産業大臣の下に有識者会議※を設置し、本年3月に「Cool Earth-エネルギー革新技術計画」を策定。
※ 有識者会議メンバー
吉川弘之独立行政法人産業技術総合研究所理事長【座長】
勝俣恒久東京電力株式会社代表取締役社長
張富士夫トヨタ自動車株式会社代表取締役会長
町田勝彦シャープ株式会社代表取締役会長
三村明夫新日本製鐵株式会社代表取締役社長
村田成二独立行政法人新エネルギー・産業技術総合開発機構理事長
桝本晃章東京電力株式会社顧問【世話役】

○革新的ゼロエミッション石炭火力発電プロジェクト41.6億円(32.5億円)
(「いわき市における石炭ガス化複合発電実証試験+二酸化炭素地中貯蔵可能性調査」を、この一部により実施)
当該プロジェクトの一環として、福島県いわき市において石炭ガス化発電システムからCO2を分離・回収し、輸送・貯留するまでのトータルシステムの実施可能性に関するFS調査を実施する。
○気候変動問題対策二酸化炭素削減技術実証試験委託費40億円(新規)
火力発電所等の大規模発生源から分離・回収したCO2を地下帯水層(地下1000m程度)等へ貯留を行い、一連の要素技術を用いたトータルシステムとしての実証研究等を行う。
○二酸化炭素貯留隔離技術研究開発6.4億円(14.0億円)
CCSに係る安全性評価に関する研究開発や、CO2を海洋に隔離した場合に海洋環境へ及ぼす影響の調査、貯留ポテンシャルの調査及び海外動向調査等を行う。
○分子ゲート機能CO2分離膜の技術研究開発6.8億円(1.5億円)
二酸化炭素の分離・回収コストを大幅に低減させるため、分子ゲート機能CO2分離膜の技術開発を行う。
平成21年度概算要求額(平成20年度予算額)

X.日本CCS調査株式会社の設立
我が国における二酸化炭素の分離・回収・輸送及び地中貯留に関する研究開発や事業化にかかる調査を
行うことを目的として、電力、鉄鋼、石油販売、石油開発、化学等の合計29社の出資により設立。
(社長:石井正一(石油資源開発鰹務取締役))
1 .会社設立に至る経緯
○平成20年5月26日、「日本CCS調査株式会社」登記・設立。
○平成20年6月30日、会社設立にかかるプレス発表。
2 .株主(平成20年7月29日現在)
○電力(11社):北海道電力梶A東北電力梶A東京電力梶A北陸電力梶A中部電力梶A関西電力梶A
中国電力梶A四国電力梶A九州電力梶A沖縄電力梶A電源開発
○石油(6社):出光興産梶Aコスモ石油梶A昭和シェル石油梶A潟Wャパンエナジー、新日本石油梶A
アラビア石油
○鉄鋼(2社):住友金属梶AJFEスチール
Posted by at 2011年05月05日 18:21
X.日本CCS調査株式会社の設立
我が国における二酸化炭素の分離・回収・輸送及び地中貯留に関する研究開発や事業化にかかる調査を
行うことを目的として、電力、鉄鋼、石油販売、石油開発、化学等の合計29社の出資により設立。
(社長:石井正一(石油資源開発鰹務取締役))
1 .会社設立に至る経緯
○平成20年5月26日、「日本CCS調査株式会社」登記・設立。
○平成20年6月30日、会社設立にかかるプレス発表。
2 .株主(平成20年7月29日現在)
○電力(11社):北海道電力梶A東北電力梶A東京電力梶A北陸電力梶A中部電力梶A関西電力梶A
中国電力梶A四国電力梶A九州電力梶A沖縄電力梶A電源開発
○石油(6社):出光興産梶Aコスモ石油梶A昭和シェル石油梶A潟Wャパンエナジー、新日本石油梶A
アラビア石油
○鉄鋼(2社):住友金属梶AJFEスチール
○エンジニアリング:新日鐵エンジニアリング梶A千代田化工建設梶A東洋エンジニアリング梶A
(5社) 日揮梶AJFEエンジニアリング
○石油開発(2社):石油資源開発梶A国際石油開発帝石
○化学(1社):三菱瓦斯化学
○セメント(1社):三菱マテリアル
○商社(1社):三菱商事

二酸化炭素地下貯留と地震兵器
http://www.asyura2.com/08/bd53/msg/415.htm
Posted by at 2011年05月05日 18:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195491062
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

放射能被曝を続ける福島市の子供達へ、、文部科学省からの残念なお知らせ、学校の対応が大変になるので、福島市の子供の放射能被曝許容基準を20倍へ引き上げます!
Excerpt: 学校の対応が大変になるので、福島市の児童の放射能被曝許容基準を 1mSVから20
Weblog: 背面飛行がとまらない
Tracked: 2011-04-17 10:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。