https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2011年05月31日

今 狙うは【菅直人の首一つ】だけ

ただ一つハッキリしている事は
今 狙うは菅直人の首一つだけ
ということ。

敵は 菅直人を明確に支えようとする者達だけ
ということ。

なればこそ
 菅直人を明確に敵とできない者達 を
 其れを理由にして攻撃するは
 単なる分断工作への加担を意味する愚か者の行為

だということ。

コレは あまりにハッキリとした事だ。 政局を読む とはそういう事だ。
敵と味方を間違えてはならない


敵の敵は味方だ。
かつては敵であろうとも 本当に倒さなければならない目の前の敵を攻撃する為に
必要とあらば手も組む、という事は当然に起こりえる。
敵の敵は味方だ。
味方であろうとも 敵と親しかった者達が苦しい行動をする、という事は当然に起こりえる。
この辺りを見極めての言動をする が 自己制御の能力 である。

政局の時にあってならば
如何に敵を作らないか 如何に味方を作れるか こそ勝敗を分ける。
其処を読み解き その人の心の深さを読み解く こそが政治の真髄である。
こんな事は 政局という戦争の基本中の基本であろう。





政局を読み解く時 俺のような読み解き方をする人がなんでいないのか? いつも不思議に思う。
http://mkt5126.seesaa.net/article/204802234.html
http://mkt5126.seesaa.net/article/205381497.html
それこそが 机上の論理だけで遊ぶ人達の平和に惚けた思考
と気付いている人は どれだけ居るんだろうかと いつも思う。

まぁ いいや。
色々と書いたけど 更なる奥の手が2つ3つ以上あるのは分かる。
だから俺も 其処は書かない。

後は任せます。 如何なる結果になろうとも、今は 此処で信じて 全力で戦いのみです。





http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/822.html
国難のいま菅政権打倒が日本再生の第一歩になる (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-1f4b.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/763.html
小沢一郎氏の重要発言:国難だからこそ刷新が必要 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-3200.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/732.html
小沢一郎・民主党元代表インタビュー:一問一答 (ウォール・ストリート・ジャーナル日本版)
http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_242207





武田邦彦 (中部大学): 台風シーズンの前に緊急に政府がしなければいけないこと
http://takedanet.com/2011/05/post_ec82.html

今、緊急にやることの一つが
「福島原発から半径10キロ圏内の放射性物質を除去する」ということです。

3月に福島原発からでた放射性物質の量は「60京ベクレル」です。
それに対して、今、原発から出ている量は「兆ベクレル」ですから、
約1万倍以上の放射性物質が「福島原発ではなく、その周辺にある」ということです。

つまり、今では「福島原発から出ている量」より、
「3月に出たものが付近の土の上に乗っている量」の方が
現状では格段に多いのです.

福島原発の報道が、今、汚染している土地に関心を向かわせないための策謀か?
と私が訝るのは、このことにあります。


お茶が汚れたのも私は一度、土の上に降った放射性物質が風でまったものと思いますし、郡山などの放射線量が減らないのも、「福島原発の周辺から、2次的に飛んできたもの」によるのではないかと思っています.

原発から10キロ圏内の高濃度汚染地域を少しでも綺麗にすることは政府(東電)の義務です.それはその土地に住む人にとっても大切なことですし、今、そこにある放射性物質が再び飛んで、日本の大地を汚さないためにも必要です.

それに加えて、梅雨で雨が降り、土壌にしみ、地下水に移動します.汚いものがこぼれたのですから、常識的に考えても「早い方がよい」のは当然なのです.


のんびりとひまわりを植えている時期ではありません。強い行動をとってください。

自治体も綿密に放射線量を測定して、市民の不安を除去し、「地産地消」(横浜市、戸田市など)を止めて鹿嶋市のように、安全な野菜を子供に出してください。

教育委員会や市長の決断次第で、その市の子供達の差が出てきました。
なるほどね
フォールアウト は上からではなく 横からも下からも来る、という事か。
そもそも福島第一原発の周辺域は腐海そのもの と考えないとだしね。

この3カ月 権力を無駄に使うしか出来なかった無能な者達は その報いを受けざるを得ないだろうね。


http://twitter.com/#!/tony_shikaku/status/74629128229367808
ドイツ気象庁による福島原発の放射能飛散シミュレーションによると
台風の影響で30-31日北から南への気流が生じ西日本全域への放射能拡散が予想される。
特に東京近辺は高濃度汚染の可能性アリ。
SPEEDI持ってる政府はどこだっけ?
http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif


つーか 海外のこういう情報は 日本のSPEEDI→IAEA→各国に流れている情報なんだけどねw
ニホンジンの国家の下にある気象庁が如何なる存在なのか 非常に良く分かるよね。


台風によって福島から関東に風向きが変わりそうです | カレイドスコープ




http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/778.html
安住某(宮城5区) → 落選させにゃ〜 いかんね (民間人です)
http://blog.goo.ne.jp/chipndale97/e/50873617dae984b0bedf6eb2ec2279e0
民主党の安住(あずみ)某。
「内閣不信任案」が通れば「解散総選挙を首相に進言する」だと。
コヤツはアホ?

被災地では地元を離れ泣く泣く避難している住民も多数います。
まともな被災者が選挙なんかできるわけ無いだろうが!

02. 2011年5月28日 14:46:45: rWmc8odQao
三宅雪子氏

「執行部から、「解散・総選挙」の言葉を聞いたときは耳を疑った。
 まだ、地方選挙も延期されたままなのを忘れてしまったのか?
 私たちが優先すべきは、被災地の復興である。
 選挙でかかる膨大なお金は復興にあてるべき。
 何十万枚の投票ハガキが 役所に宛先不明で戻る事態が容易に想像できる。」

https://twitter.com/#!/miyake_yukiko35/status/74347334254862336



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/754.html
小沢一郎,人生最後の倒閣宣言!WSJ紙のインタビュー記事を読んでいて,私は “希望” を感じた=@(飯山一郎HP)
http://grnba.com/iiyama/index.html#ws1121


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/812.html
この期に及んで「党は一つにまとまって…」とは身勝手な話だ(日々雑感)
http://km2295.iza.ne.jp/blog/entry/2301795/
反省という言葉は菅氏の脳裏にないようだ。
その程度の人がこの国難にリーダーとして君臨している不幸を国民は十分に味わった。

もう十分だ。

不信任案が通ったら解散も辞さない、というのは菅氏が批判した小泉氏の手法そのものだ。
醜い独善的な体質が露呈された。
それでも小泉氏は姑息にも狡猾に立ち回って選挙に勝ったが、菅氏にそうした小狡さがあるだろうか。

菅氏は最後の恥をかくが良い、
そして日本を瓦解させた「愚かな首相」という名を歴史に刻むが良いだろう。



赤かぶ の動きは察知されてきたので 名前を変えてきたようですw
http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/782.html
民主、不信任同調への“地ならし”?中間派が一斉に両院議員総会要求で大合唱 ほくそ笑む小沢氏(産経)
 中間派の小沢鋭仁前環境相は27日午前、衆院第2議員会館の樽床伸二元国対委員長の部屋を訪れた。

 小沢氏「不信任案への賛成は難しいが、否決して菅直人首相を信任する思いにはなれない。両院総会の開催を求めよう!」

 樽床氏「当然だ。この状況を乗り切るには期限を切った大連立が望ましい。一度前向きな議論をする必要がある」

 両氏ともに小沢一郎元代表系のグループには属していないが、首相への反感は強い。原口一博前総務相もすぐに同調した。

 「政府・与党内で総括するため両院総会での議論が必要だ。いきなり不信任案が出てきたから同調するというのではいけない…」
まぁ この辺りは さも有りなん な話だが
ここにきて中間派が動き出したのは、自公両党が来週中の不信任案提出の動きを嗅ぎ取ったからだ。同調には「大義」が必要。両院議員総会で首相が辞任要求に応じなければ、それが「大義」となり、執行部が開催を拒めば、それも「大義」となると考えたのだ。
なぜ 前述が そういう話になるのかw
意図的に話を捻じ曲げて二者択一しか言わない 産経の詭弁が露骨に分かるw
普通に棄権すれば良いだけじゃん
「“親 田中角栄の政権”の大平首相」への不信任案を可決させたのは、 米帝の下僕の福田派の連中の大量棄権だった事を 何故に隠すんだろうなぁ?w  誠天調書: 同程度に無能な政治家だったとしても、空気の読める方が まだマシ 2011-05-27 更新
こういう一件を あえて産経が隠したいようなので こうなれば もはや大きくリンクしておきましょう。

 この動きに気付いた岡田克也幹事長はさっそく中間派議員を個別に呼び、締め付けを始めた。安住淳国対委員長は「万一、不信任案が可決されれば首相に解散を進言する」と牽(けん)制(せい)した。

 だが、小沢一郎氏もびっくりの「恫(どう)喝(かつ)」戦術は執行部離れを加速する。谷岡郁子参院幹事長代理は、岡田氏が不信任案同調者や欠席者の「除籍」をちらつかせたことを受け「思わずのけぞりました。何度選挙に負けても責任を取らない人が他の仲間は1回で責任を取らせるわけ? これは私の知る組織の論理ではない」とツイッターで指弾した。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/829.html
菅擁護・朝日新聞行き場失う 「政局」に殆ど触れなくなっている(あいば達也)
http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/2c2243aeaef6c23244b0611145bcfa08
朝日と産経の動きを見ていると、菅と岡田 と 前原 の動きが重なる。
大震災の直前に不思議に逃げ出しに成功した前原
 と
菅政権陥落の少し前に不思議な逃げ出しの動きを成功させていた産経
ってのがあって もう一方
大震災の前も後も愚かさを繰り返すだけだった朝日
 と
政権陥落の前も後も愚かさを繰り返すだけだった菅と岡田
という動きが重なるなぁw 不思議不思議wwww

通常、こういうのは 偶然ではなく 意図的つーか恣意的 とされるモノなんだけどねw


前に なんとなく ほのめかして書いたけど
とあるの動きに気づいている人 は殆ど居ないのかなぁ。
俺も意図的に その部分は 書いてこなかった。
知識人とも呼ばれるに近いような頭の良い人達は
そのことに気付きながら あえて黙っている と俺は信じたい。



≪菅首相、小沢氏らと会談の意向 不信任案同調の動き牽制
菅直人首相は28日(日本時間同日夕)、訪問先のブリュッセルで同行記者団と懇談した。民主党の小沢一郎元代表らが野党提出の内閣不信任案に同調する動きをみせていることについて「広く(民主党の)代表経験者と話をする機会があればありがたい」と語り、29日に帰国した後、小沢氏や鳩山由紀夫前首相らと話し合う意向を示した。野党は6月上旬の不信任案提出を検討している。首相は「原発事故や復興に向けて努力しているし、こういった時なので、党内は一致した行動をとって対応してくれるものと信じている」と強調した。

東京電力福島第一原発の事故をめぐり「一時中断した」と発表した1号機への海水注入を東電が継続していた問題にも触れ、「事業者の判断でやることは法律上も認められており、注入を続けたこと自体は間違いではなかった」とし、注水を続けた同原発の吉田昌郎所長の処分に否定的な考えを示した。一方、「結果として情報が正確に(国民に)伝わらなかった責任は感じている」とも語った≫(朝日新聞)

菅政権の御用新聞社としては、なんとも突き放したようなニアンスが伝わる記事だ。
これは何を意味するのだろう?

今までであれば“大震災における復旧復興に全力を挙げている政府に、徹底的に仕事をさせることが重要だ。また、原発事故処理に関しても、東電や保安院と連携を密にし、一層の終息に向けた力の結集が求められる時である。こともあろうか、そんな国難と呼ばれる時期に与党内から、政権の力を削ぐような言動がみられることは残念なことである。ここは菅首相も謙虚になり、小沢氏など代表経験者の力を全面的に受け入れる度量を示す時だろう”なんちゃって記事程度は書いても良さそうだが、その気もない。


考えられる事は二つある。一つは、米国(天の声)が菅政権に見切りをつけ、朝日新聞に対し「もう擁護する必要はなくなった。貴社の裁量の範囲で、終息することを拒まない」等と云うウィキリークス風電文が届いたのかもしれない。オバマが夏には来ないでくれ、と菅に伝えたことが、その状況証拠だろう。

もう一つが、単純に国内の政局の読みだ。自公野党が、まさか此処に来て急遽「菅内閣不信任案提出」で一致するとは考えていなかった。否決される不信任案を提出することは、今後2年間、菅政権を認めるリスクを抱えることでもあり、その暴挙はないと読んでいた。


しかし、自公など野党の内閣不信任案提出は既成の事実になってしまった。否決すると公言していた社民党までが態度を保留しはじめた。鳩山グループや樽床ら中間派の相当数が賛成票を投じないまでも、欠席の道を選択する可能性も高くなっている。もう野党の不信任案提出は暴挙ではなくなった。


不信任案成立のハードルが日毎低くなっている。民主党与党から65人程度の賛成で成立する可能性も見えてきた。故に政局観だけは秀でている菅直人は小沢一郎に泣きを入れようとしているのだろう。代表経験者なんかどうでも良い、小沢にだけ会いたいのが本音だろう。鳩山がどっちに転ぶかは小沢次第だ。菅はそのように考えているだろう。しかし、もう時既に遅しだ。

WSJにおける小沢一郎の発言は不退転の決意表明であり、菅直人がどんな申し開きをしようとも、癌である菅本人の退場以外、道はないと小沢は断じているのであって、聞くだけ話すだけ無駄と云うものである。

産経と読売は自民党復権に向けて論調を強くしている。
毎日も政局には前向き報道は見られない。
朝日と毎日は穴の中に閉じ籠ったようである。(笑)

産経と読売は自民党復権に向けて論調を強くしている。

つまりは、政界きっての実力政治家小沢一郎を排除して、
日本の政治を動かそうと考えた連中すべてが、その思考を停止してしまったのだ。

“無理を通せば道理引っ込む”と云う言葉があるが、
お天道さまは、それを許さないのかもしれない。

小沢抜き政治を画策した連中のすべてに齟齬が生まれてきている。
序列階級が馬鹿馬鹿しいまでに厳格な一神教的なカルト構造で考えれば 
ユダヤ米帝が、朝日 と 読売産経 を秤にかけた時 どちらを優遇するか?
容赦なく下部構造を切り捨てる は カルト的な一神教のニチジョウチャメシゴトじゃん?w
俺が言うまでも無い話ではないかと思うけどねwwwwwww

ユダヤ米帝
ニホンジンの国家
大和民族系日本人の共同体


大和民族系日本人 から ニホンジンの側へと大きく軸足を動かした朝日は
そのカルト構造の最下層にて尻尾を振りまくっていたんだけど
産経や読売や石原のように 御主人様のケツの穴まで舐める奴隷根性は無いからなぁw

んで
小沢一派とネットの日本語圏の下士官層の徹底抗戦の前に ユダヤ米帝も無駄な戦闘は避けたい訳だし
 “「話の分かる小沢」一派の妥協” - “菅や岡田 と 朝日などなどの首”
で合意は既にできていた と考えるのが自然な成り行きだろうねw

小沢の いつもの慎重な一手の積み重ね 其のカウンターの妙手の罠は
いつもながら切れ味が鋭く しかも重いよね。

今更に 泳がされていた と気づいた連中は
塹壕を掘っているつもりが墓穴を掘り続けただけの自分達の愚かさを悔やむが良いかとw

今 必死になって保身と打算に走りまくろうとしている連中の慌て方や焦り方が 手に取るように分かるので
その下衆で下品な奴隷根性を見ると こんな連中が支配層を握っているのか と 改めて哀しくなる。

外見の醜さを隠すのが化粧ならば 内面の醜さを隠すのが品性だ。

潔く腹を切る位しか残されていない事にすら理解できないのならば
イオンは致命的な打撃を受ける という計算すらできない事を意味するだろうね。

このような状況下、この火中の栗を拾う政治家は小沢一郎以外に居ないだろう。

官僚組織・経済界・マスメディアが最も嫌い忌避する政治家をリーダーにして、どこまで辣腕が発揮出来るものか、筆者は是非見てみたい。内閣総理大臣となった小沢一郎が、小沢信者の“小沢像”と一致するのか?小沢憎しで生きてきた人々の“小沢像”と何処が違うのか、是非見てみたい。筆者の考えている“小沢像”との違いも見てみたい。その可能性はゼロではなくなったことが大変興味深い。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/798.html
小沢総理の誕生は、天命はである。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/772.html
やっと言ったゾ、小沢さん。「もう一働き」 (晴れのち曇り、時々パリ)
http://blog.goo.ne.jp/veritas21/e/08cd7b52d58c03d32344ae0d4955c414
▶「不信任案可決なら閣僚全員罷免してでも解散」(讀賣見出し)
「全閣僚を罷免してでも」?

政権の中にも、「解散に反対する(=総辞職)閣僚が居る」と思って居る訳だ。
こりゃ可笑しい。

菅直人内閣は、当然ながら、焦りまくっているようだ。


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/810.html
社民党は脱原発でも護憲でもないということだ (天木直人のブログ)
http://www.amakiblog.com/archives/2011/05/29/
01. 七転八起 2011年5月29日 10:23:45: FjY83HydhgNT2 : qqCNcK3o9g

 昼行燈の集まりです。
ふいたw あまりにも的確なのでw
07. 2011年5月29日 10:57:34: SS8mChRbrM
社民党の党首、福島みずほのツイートなどを見ると、どれだけ主張をして、動いているかよくわかる。
いるかいないかすらよくわからない小沢と比較でも、どちらが政治家として機能しているかは火を見るより明らかだ。
菅を倒すか倒さないか、小沢を持ち上げるか持ち上げないか。
そういう立ち位置や勢力争いのみが政治と思っている人が、なんて多いんだろう。

こりゃ、日本の政治がよくならないワケだ。
まだ こんな事を言ってるんだねw
正しい事を 正々堂々と言い続ければ世の中が良くなる、のならば
有史以前に人類は平和になってたと思うよw
平和に惚けていた、という自覚が無い宗教左翼の一派の残党は ほどなく駆逐される自分達の運命を
未だ理解できないのだろうな。
自分達の頭が良い という根拠のない自負を抱えたまま 墓穴の中で息絶えるんだろうな。

こんなにも分かり易く 「狙うは 菅直人の首 ただ一つ」 なのに
平和ボケしている頭ではない という事を証明する 最高の機会なのにね。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/815.html
菅執行部、不信任案が可決されたら解散とほざいているが、やればいい。逆に自分たちに報いが来る!(かっちの言い分)
http://31634308.at.webry.info/201105/article_28.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/826.html
菅政権の自己弁護はもう聞き飽きた 責任を取れない政治家はいらない=w日刊ゲンダイ』 (「日々担々」資料ブログ)
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-3130.html


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/807.html
解散すれば、菅直人と安住某には責任を取ってもらおう
http://blog.goo.ne.jp/akiko_019/e/c43c98eb97daf471a3edaf4698af5874


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/785.html
首相が小沢、鳩山氏と会談意向 不信任案対応で(東京) メッキの剥がれ落ちた菅だ、小沢氏は相手にせず「しかと」で煙に巻け


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/825.html
真紀子節炸裂 「菅首相はあらゆるもの欠落」 指導力発揮「根本的に無理」(MSN産経) 赤かぶ

http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/781.html
世界でもKY菅、放射能隠蔽問題でサミツトは大失敗 ☆国際社会が不信感(zakzak) 赤かぶ


http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/761.html
前原氏、内閣不信任案「賛成あり得ない」 菅直人の狂気を利用する前原誠司(稗史倭人伝)
http://yamame30.blog103.fc2.com/blog-entry-104.html
まぁ この連中 前原 枝野 仙谷 は最後の最後まで棄権するかどうかで様子見だろうねw
で 最も高く自分を売り込む そういう腹だろw 下衆な性根が丸出しだよね。
けれども 良いさ。
 「狙うは 菅直人の首 ただ一つ」
という攻撃目標は一致しているからね。



http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/372.html
貯金尽き生活困窮「食べていけない」 70日以上 缶詰中心の食生活(MSN産経)死ねと? 一刻も早く義援金を 赤かぶ 
うん 前原 枝野 仙谷 は 自分達を高く売る為に被災者へ「死ね」と言ってるんだよね。
日本中の原発被害者へ 自分達が美味しく生きて行く為に「死ね」と言ってる連中は そういう連中、
だという事を 常日頃から見極めてこなかったツケが 眼前で現実と化しているだけでして。

自民や公明なんかは もっと極悪非道なんだけど
そんな事もすら自分の言葉で説明しきれないレベルでの情報弱者でありながら
家族を持ったり子供を作ったりする小さな権力を持つが如何に危険な事か、
このフクシマの惨劇という民族浄化を前にしてすら分からないのならば やはり死ぬしか無いんじゃないかと。
この 赤かぶの詭弁が読み解けないのならば 死ぬしか無いんじゃないかな。

でも
 「狙うは 菅直人の首 ただ一つ」
という事で一致してるならば 今は手を取り合える味方だ。



ネットゲリラ: アメリカのスパイが原発対応で豹変w 小泉純一郎「原発推進した自民党政権も悪い」
コイズミについては「売国奴」という呼び方もあるんだが、
正確に言うなら売国奴より「アメリカのスパイ」ですね。
米軍基地の町に生まれ育った、根っからのスパイ。

こんな工作員が代々国会議員をやっているんだから、
自民党という政党の性格というのが判るというもんだ。

なので、ここに来て急に、原発に対する反省の声が出て来たというのも、
アメリカ様の意思を受けての事だ、という話もあるんだが、
そらアメリカ様にとっても横須賀の基地が放射能で使えなくなったら困るもんねw 
コレだけ分かりやすい政局になってすら まだ風向きが読めない人ってのは
相当に時代遅れの“イデオロギーの時代の残滓から逃れられない人達”
 か
救い難い情報弱者
なのかなぁ、って思っちゃうよね。

でも
 「狙うは 菅直人の首 ただ一つ」
という観点でならば とりあえずは味方ともなれる。
なれば それで充分ではないか。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/783.html
菅降ろし6・3決戦開始 小沢倒閣宣言&内閣不信任案提出(zakzak)菅の窮地は、退陣するまで続くのだ 赤かぶ
仮に不信任案が否決されても、
野党は参院で首相の問責決議案を可決させる構え。

そうなると、
「反菅」の西岡武夫議長が参院本会議の開会ベルを鳴らさず、
法案が1本も通らなくなる事態も想定される。


http://twitter.com/#!/tony_shikaku/status/74702548480688129
菅首相を下ろして代わりに誰が総理になってどのような政策を掲げるのか示せ
と言う人には、このまま菅首相が続投し続けた場合の薔薇色の未来を示してほしいと思う。
何処いらの辺りの人達にとってのバラ色の未来なのか?w ってな話でしか無い。

だけれども 今
敵は 菅直人を明確に支えようとする者達だけ
ということ。

なればこそ
 菅直人を明確に敵とできない者達 を
 其れを理由にして攻撃するは
 単なる分断工作への加担を意味する愚か者の行為

だということ。

コレは あまりにハッキリとした事だ。 政局を読む とはそういう事だ。
敵と味方を間違えてはならない




http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/843.html
衆院委で吉井氏:GE社の責任も問え/政府に東電社員36人 在籍出向 まるで霞が関出張所(しんぶん赤旗)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-05-28/2011052802_03_1.html
共産は どうせ政局を読まないw
だが 菅直人を攻撃し続けてくれる。
なればそれだけで ならばよし だ。
それ以上は 期待するだけ馬鹿馬鹿しい話でしかない。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/794.html
菅官邸が隠した「被爆データ6500枚」(そうるでないと)
http://ameblo.jp/souldenight/entry-10876911787.html
週刊ポストが「『原発完全停止』でも『停電』なし」という報道を出す、と政府と東電が知り大慌てとさせた。

震災対応そっちのけの大騒ぎは呆れるしかないが、彼らにはそれほど「痛いところを突かれた報道」だったのだろう。
スクープしたのは資源エネルギー庁作成の「東京電力の設備出力の復旧動向一覧表」という極秘資料だ。
これには7月末の東京電力の供給能力が「4650万`h」と記され、これが「真夏の大停電が起きる」という政府の脅し≠フ根拠にされた。

ところが資料を子細に検証すると、ここには東電管内全体で1050万`hの発電力を持つ揚水発電(※@)が全く含まれず、停止中の火力発電所も加えられていなかった。これらを含めれば、企業や一般家庭に使用制限を設けずとも「真夏の大停電」は回避できる。
それをしない背景には、与野党政治家の「原発利権死守」の思惑があった、というのが前号の概要である。

その締め切り日だった4月14日、揚水発電についでエネ庁を直撃すると、狼狽した様子で極秘資料の存在を認め、「確実に発電できるものしか供給力には含めない」(電力基盤整備課)と苦しい回答に終始した。
が、同庁は本誌取材の直後、舌の根も乾かぬうちに、「全く別の指示」を東電に出した。翌15日夕方、東電は「揚水発電の400万`h、震災で停止中の共同火力発電所(※A)の再稼働110万`kなどで550万`kの上乗せが可能になったため、7月末の供給力は5200万`hになった」と発表したのである。

経緯を知る経虔省幹部が明かす。
「『ポスト』が取材をかけたあと、エネ庁から東電に揚水の一部を供給力に含めろと指示が下った。記事が指摘していた通り、これまでエネ庁は東電に原発の必要性がわかる資料≠要求してきたから、彼らも突然の方向転換に面食らったようだ」

要は「電力隠し」を見抜かれたエネ庁と東電が、本誌スクープで国民裏切りの大嘘がバレるのを恐れ、発売前に大慌てで供給力の水増し調整を行なったというわけである。

それでも枝野幸男・官房長官は15日の会見で、「これで需給ギャップが埋められるものではない」と強調した。まだ原発は必要≠ニいう嘘にしがみつく醜いあがきだったが、弥縫策(びほうさく)はまた綻(ほころ)ぶものだ。

東電幹部自らが、「揚水発電力の過少申告」を認める発言をしていたことも突き止めた。
18日に、民主党は「電力需給問題対策プロジェクトチーム」を設置し、翌19日の初会合には細野哲弘・エネ庁長官や東電役員らが出席して需給計画を説明した。この会合に参加したある議員が本誌報道を前提に、「実際に揚水発電で見込める供給力の上限はどの程度か」と質したところ、東電役員は、「850万`kまでは可能です」と明言したというのだ
(役員の発言について東電は「確認できない」と回答)。

 前出の経産省幹部が語る。
「エネ庁から揚水を供給力に含めるよう指示された東電は、昨年の夏期の夜間余剰電力などをもとに850万`kという数字を報告した。
すると今度はそれでは多すぎる≠ニ修正を求められたようだ。東電役員は、その隠すはずの試算だった850万`hという具体的な数字を思わず口にしてしまったのだろう」
枝野長官も含め、嘘がバレても「次の嘘」で塗り固めようとする政府の品性の卑しさには反吐が出る。しかも、「850万」が昨年実績の数字ならば、やはり専門家の指摘通り、火力のフル稼働などで揚水の最大出力「1050万」も実現できる可能性が高まった。
第一生命経済研究所は、電力不足による経済活動の低下で今年の実質国内総生産が3・9兆円ダウンすると試算している。それが政官と東電の原発利権のためだとすれば、国民や企業は彼らに「損害補償」を求めるべきではないか。
この記事でも では「ののに何故に計画停電を?」まで踏み込んでいない。
そもそも 此処までの無茶苦茶な情報工作は そこいらの官僚の連中だけで出来る話ではない。
という観点を 週刊誌は絶対に言わないからなぁwwwwwwwwwwww



もうひとつの許し難い嘘。停電の嘘が国民財産への挑戦なら、こちらは国民の生命を脅かす重大な背徳行為である。

政府には、原発事故発生の際に稼働する「緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(通称スビーデイSPEEDI)」がある。
SPEEDIには、全国の原子力施設の炉型や周辺地形などがデータとして組み込まれている。原発事故が発生して放射性物質が放出されると、気象庁のアメダスと連動して、風向や風速、気温などから放射性物質の拡散を計算して図形化し、最大79時間後までの飛散を予測する能力を持つ。
所管は文部科学省で、傘下の財団法人・原子力安全技術センターが運用する。
そこから専用回線で政府の原子力安全委貞会、関係省庁、都道府県の端末にリアルタイムで情報が送られる。
それをもとに関係自治体が住民に「放射能警報」を出すシステムである。
原子力災害危機管理関係省庁会議が作成した「原子力災害対策マニュアル」にはこう定められている。
(文部科学省は、原災法(原子力災害法)第10条に基づく通報を受けた場合、原子力安全技術センターに対し、直ちにSPEEDIネットワークシステムを緊急時モードとして、原子力事業者又は安全規制担当省庁からの放出l源情報が得られ次第、放射能影響予測を実施するよう指示する〉

今回の震災に当てはめると、東電から政府に福島第一原発の1〜3号機の電源喪失を報告する「10条通報」は、震災当日3月11日の15時42分になされた。
政府はマニュアル通りに原子力安全技術センターに指示し、SPEEDIは緊急モードで動き始めた。同センターはこう説明する。
「SPEEDIの拡散試算図の配信を11日の17時頃からスタートさせました。それ以降、1時間ごとに拡散状況を計算し、原子力安全委などの端末に送っています。(発生から4月20日までの)試算図は合計6500枚ほどです」

ところが、肝心の「放射能警報」は一度も発せられることがなかった。なぜなのか。

原子力安全委は事故から12日も経った23日になって、SPEEDIの予測図1枚を初めて公表した。その後、4月11日に2枚日を公表したが、本稿締め切り時点までに公表されたのは、わずかにこの2枚だけである。
原子力安全委は本題取材にこう答えた
「原発からの放射性物質の放出量が掴めず、拡散の定量的予測ができなかった。
むやみに混乱を生じさせることになると判断し公表を控えました。2枚だけは正確なデータだったので公表しました」

理由は本当にそれだけだろうか。


嘘の検証の前に、一番大事な「放射能被害」について触れなければならない。

3月23日に公表された試算図(40nに掲載)を見ると、放射性物質が北西方向に拡散していることがわかる。
当時、屋内退避区域となっていた30`圏の外側にも大きくせり出している。当初から区域外なのに放射線量が高かった飯館村などがすっぽり覆われており、「定量的」ではなべとも予測はかなり正確だったことがわかる。

それだけに罪は重い。

このシステムを正しく運用していれば、飯舘村などの住民を速やかに避難させ、被曝を防げたからである。枝野幸男・官房長官らはそれら地域に対し、ずっと「安全だ」と言い続け、それからも長く放射線量が下がらないと、ついに4月11日になって、同町などを「計画的避難区域」という法律にも定めのない適当な名をつけてやっぱり避難して≠ニ方向転換した。住民たちの1か月間の被曝は、明らかに「政治犯罪」により引き起こされたものだ。

嘘の検証に移る。原子力安全委は、まるで「2枚以外の予測は意味がなかった」といいたげだが、そんなことはない。

原子力安全委の専門委員を務めた経験を持つ武田邦彦・中部大学総合工学研究所教授が指摘する。
「確かにSPEEDIでは、放射性物質の量がわからないと飛散『量』の予測はできない。ただし、どの地域に多く飛散するか、どの地域のリスクが高いかという相対的な予測は可能です。
政府は12日段階で半径20`圏内に避難指示を出したが、SPEEDIの予測を踏まえていれば、その圏外でも、リスクの高い地域に警戒を呼びかけることができたと考えられます」

 事実、放射性物質は北西に吹く海風に乗り、地元で古くから「風の道」と呼ばれてきた室原川沿いを遡って飯線材に降り注いだ。同村でモニタリングが始まった4月18日時点でも、毎時30マイクロシーベルトという高い数値が検出されていたのである。

東電は地震発生翌日の12日に1号機と3号機で炉内の圧力を下げるために放射能を帯びた水蒸気などを建屋外に放出する「ベント」に踏み切り、13日には2号機でも実施。さらに、15日にはフィルターを通さない緊急措置である「ドライベント」も行なった。この夕イミングで大量の放射性物質が飛散したことは間違いない。それはモニタリングのデータもはっきり示している(50n参照)。

だが、枝野官房長官は1号機のベント後に、「放出はただちに健康に影響を及ぼすものではない」(12日)と発言し、20`圏のみの避難指示を変更しなかった。
センターの証言によれば、枝野氏はSPEEDIのデータを知っていたはずだ。

 
SPEEDIを担当する文科省科学技術・学術政策局内部から重大証言

「官邸幹部から、SPEEDI情報は公表するなと命じられていた。さらに、2号機でベントが行なわれた翌日(16日)には、官邸の指示でSPEEDIの担当が文科省から内閣府の原子力安全委に移された」名指しされた官邸幹部は「そうした事実はない」と大慌てで否定したが、政府が口止め≠オた疑いは強い。なぜなら関連自治体も同様に証言するからだ。

システム通り、福島県庁にもSPEEDIの試算図は当初から送られていたが、県は周辺市町村や県民に警報を出していない。その理由を福島県災害対策本部原子力班はこう説明した。
原子力安全委が公表するかどうか判断するので、
 県が勝手に公表してはならないと釘を刺されました


福島県は、玄葉光一郎・国家戦略相や渡部恒三・民主党最高顧問という菅政権幹部の地元だ。玄葉氏は原子力行政を推進する立場の科学技術政策担当相を兼務しており、渡部氏は自民党時代に福島への原発誘致に関わった政治家である。

この経緯は、国会で徹底的に解明されなければならない。「政府が情報を隠して国民を被曝させた」とすれば、チェルノブイリ事故を隠して大量の被曝者を出した旧ソビエト政府と全く同じ歴史的大罪である。しかも、その後も「安全だ」と言い続けた経緯を考えると、その動機は「政府の初動ミスを隠すため」だったと考えるのが妥当だろう。





財務省は「来秋に消費税10%」狙い

そして、3つ目の大嘘が進められている。
菅首相は4月11日に「復興構想会議」を設立した。

被災地復興のグランドデザインを決める、いわば日本の未来像を描く大仕事を担う重大な会議だ。ところが、そこにはなぜか政治家もいなければ大臣もいない。民間人の学者や、失礼ながら「国家建設」には縁の薄そうな文化人が並ぶ。

これで「政治主導」や「政府の責任ある姿勢」が担保されるとは到底思えない。
その会議の初会合(14日)で、さっそく菅政権の企みが透けて見えた。議長に就任した五百旗頭(いおきべ)真・防衛大学校長はこう宣言した。

「復興のために要する経費は神戸の比ではない。国民全体で負担することを視界に入れないといけない」
都市再生ではなく、のっけから増税の話であった。

菅政権の悲願である大増税を、民間中心の会議≠フ名を借りて推進しようという魂胆が丸見えである。
案の定、振り付け役は財務省だった。元財務省理財局長の佐々木豊成・内閣官房副長官補が同会議の事務局である「被災地復興法案等準備室」の室長に潜り込んでおり、会議を裏から操る重要ポストを握った。
 
内閣府に出向中の財務省中堅はそれを隠そうともしない。
「五百旗頭議長は政治・外交史が専門だが、政府の審議会委員をいくつも務めてきたから財務省とパイプが太い。いきなり復興増税を打ち上げたのは、佐々木さんが、財源論を後回しにしたら思い切った復興ができなくなります≠ニアドバイスしたからです。
財務省は与謝野馨・経財相が主導していた税と社会保障の一体改革を検討する集中検討会議を一時休止させ、復興構想会議で先に増税案をまとめるつもりです。

五百旗頭復興増税で3%上げ、与謝野さんの社会保障一体改革で2%上げる。合わせて来年秋に消費税率10%を目指す」
菅内閣が第一次補正予算に「年金財源を復興に回す」方針を盛り込んだことも、「年金まで使わなければならないほど国の台所は厳しい」と見せかける増税の布石だという。「大停電ブラフ」と同じ霞が関の手法だ。
 
騙されてはいけない。
増税などしなくても復興財源に充てることが可能な不要不急の予算は山ほどある。

今年度予算の公共事業費を見ると、整備新幹線に2950億円がつぎ込まれるが、その半分以上(1780億円)が自民党の森書朗・元首相の選挙区(石川2区)を通る北陸新幹線に充てられる。過去最高の事業費だ。
建設中止か続行かの方針が決まっていない八ッ場ダムには、付け替え道路建設などに140億円もの予算がついた。県営発電所(1万1400`k)の併設計画があることから、菅政権の「電力不足」キャンペーンに便乗した建設推進論が高まっている。こうしたダム事業全体の予算は2478億円に上る。
自民党を離党して菅政権にすり寄った野中広務・元自民党幹事長が会長を務める全国土地改良事業団体連合会の土地改良予算(農水省)は昨年度より約12%増の2397億円。減反政策の一方で農地を造成するという大きな矛盾を抱える同予算は、政権交代直後に当時の小沢一郎・幹事長が「半減する」と大ナタを振るったが、それを仙谷由人氏が野中氏とのパイプで復活させた経緯がある「いわくつき事業」だ。

こんな予算は全額カットし、まさに土地改良が必要な被災地に投じることに反対する国民はほとんどいないだろう。
役人のヘソクリもある。特別会計には国債整理基金の約16兆円、外国為替特別会計の剰余金31兆円などがある。
会計検査院の飯塚正史・官房審議官は、前々年度の決算剰余金を今年度予算に繰り入れる現行の会計方式を改め、その年度の剰余金は次の年の予算に充てるルールにするだけで、増税なしで「30兆円」の復興財源が生まれると、決算のプロならではの指摘をしている。

しかし、役人に優しい菅政権はこの埋蔵金に手を付ける気はない。


債権の取り立てもできるはずだ。

日本政府は米国債を約60兆円保有している。
菅首相がオバマ政権に「30兆円分の米国債を売却させてもらう」と宣言すれば、たちどころに復興費用は捻出できる。
それこそトモダチ≠ナはないのか。

また、円借款残高が3兆円ある中国に「このような状況だから、返済してもらいたい」と求めてもいい。

ところが菅政権は逆に、米国に思いやり予算を差し出すことを決めた。
増税で国民の財産を奪っても、米国の利益を分けてもらうことは絶対にやらない。

本当の「財源」を隠して増税を推し進めるのは、
役人と政治家に30兆円の復興財源を配分して「政権の安泰」を図りたい
という、100%利己的な動機であるといわざるを得ない。


「増税会議」に大新聞幹部

そして、国民に背を向けて既得権益者に尻尾を振る菅政権が堂々と権力の座に居座っていられるのは、その「一味」に政権を監視するはずの大メディアが加わっているからである。

財務省から増税のミッションを託された「復興構想会議」の委員には、新聞界から2人が参加している。
渡辺恒雄・読売新聞グループ本社会長の腹心と呼ばれる橋本五郎・読売新聞特別編集委員と、元朝日新聞論説委員の高成田亨・仙台大学教授である。

大マスコミが権力の一部となって政策立案に関われば、もはや政権に対するチエック機能は働かない。菅首相が復興政策づくりにメディアの助けを借りた効果はてきめんだった。

朝日新聞は4月18日付朝刊で(復興増税「賛成」59%)という見出しで世論調査の結果を掲載した。読売新聞が報じた世論調査(4月1日付)の増税賛成は「60%」。毎日新聞(4月18日付)は「58%」と、犬メディアは横並びで「増税キャンペーン」を展開している。しかし彼らの調査≠ナは、「増税以外の財源論」は選択肢にない。「復興のために増税を我慢しますか、絶対に反対ですか」と聞けば、多くの国民が「賛成」といわざるを得ないのは当然ではないか。

見逃してはならないのは、この利権にまみれた「政・官・報トライアングル」の利害が、国民の利害と決定的に相反することである。

「脱原発」ではなく「原発維持」、「増税なき復興」ではなく「大増税」、「国民の安全」より「政権の安定」、これで得するのは利権を手にする政治家と官僚、そして彼らの腰巾着でいたい大メディアだけである。


3つの嘘は手法が全く同じで笑えてさえくる。

本誌が電力はあるはずだと批判すれば、「揚水発電で400万`h捻出しましたが、これ以上は無理」という。SPEEDIを活用すべきと追及されれば、「2枚だけ公表します」と出す。

そして「増税なき財源」が指摘されると、決まって「その金は使えない」といいながら、「レンホウちゃん」あたりを使ってスズメの涙の予算カットを見せ、「ほら、政治家も官僚も必死にやってます」とアピールする。

これで国民を騙せると思っているのである。もりがないかと問われ、こう答弁した。
「欲張りかもしれないが、復興復旧と財政再建の道筋をつけることができれば、政治家として本望だ」

もうお引き取り願うしかない。


官僚は政局のシナリオを、自分達の都合に合わせて好き勝手に弄るだけ だ。
騙されてはいけない。


ただ一つハッキリしている事は
今 狙うは菅直人の首一つだけ
ということ。

敵は 菅直人を明確に支えようとする者達だけ
ということ。

なればこそ
 菅直人を明確に敵とできない者達 を
 其れを理由にして攻撃するは
 単なる分断工作への加担を意味する愚か者の行為

だということ。

コレは あまりにハッキリとした事だ。 政局を読む とはそういう事だ。
敵と味方を間違えてはならない




http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/803.html
緊急呼びかけ 5/31火 コンピュータ監視法案等の衆院法務委員会での強行採決を許すな! BLOG版ヘンリーオーツの独り言
http://henrryd6.blog24.fc2.com/blog-entry-1045.html


http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/824.html
東電 新たな新事実発表。何でも言って。もう驚かない。


http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/871.html
メルトダウンは、日本政府とIAEAは当初から知っていた 〔飄(つむじ風)〕
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2011/05/us-and-iaea-kne.html 
というか 其れが分からない人は 相当に情報弱者だと思うが。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/748.html
殺人内閣に山本太郎が声を上げた!(ハイヒール女の痛快日記)
http://tokyolumix.blog60.fc2.com/blog-entry-764.html
01. 2011年5月27日 22:14:25: x37x8m3VJA
http://twitter.com/#!/troussier100
troussier100 トルシエの世界
東芝?そりゃ、降板になるわな。ちなみに、以前、忌野清志郎の反原発ソングが発売中止になったが、その時の発売元も東芝(東芝EMI)である。 RT @JJ_Scott_Jr TBS東芝日曜劇場「華和家の四姉妹」 山本太郎が降板させられたドラマ東芝=原発関連企業
5月26日


02. 2011年5月27日 23:11:33: rWmc8odQao
山本太郎氏
「事務所辞めました!今日。これ以上迷惑かける訳いかないから。辞めるな、と社長、スタッフの皆さん何度も引き止めて下さった。最後には僕の我が儘を聞いて貰いました。13年もいたSISは真面目で正義感強く情に厚い事務所。もう関係ないから事務所への電話しないでね。他の役者に迷惑かかる。」
https://twitter.com/#!/yamamototaro0/status/74091053086552064

味方は 一人でも多いほうが良い。
逃げ切りたい連中であろうとも、
今 菅直人の首を落としてくれば その論功行賞で罪状が減免されるかもしれないのにね。



http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/822.html
また嘘を書いた週刊文春!参議院議員 森ゆうこさん


http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/838.html
東京都内 ”真”の放射線量測定値 〜共産党都議団が独自にて調査した放射線量を公表〜
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/713601bd785ab924611c8cbcdab399da


http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/848.html
東京脱出」が現実になる日 東京の数値が、茨城や千葉、埼玉で観測した結果より総じて高いという結果が出たのだ。
この政局は 殺し合いへの序曲だ。
菅直人の首一つで 残りの人達でシャンシャンと手打ちにできるか
できなければ 民族浄化の対象は 日本の地の上に生きる人間の全て となる。



http://www.asyura2.com/11/senkyo113/msg/750.html
ただの子持ちの主婦ですがこの方の小出先生を鼻で笑う姿勢が許せません。
雲隠れした「プルトニウムは飲んでも安心」の大橋弘忠の東大工学部研究科システム創成学科に直接電話してみましたが、研究室に誰も不在とのことでつないで頂けず。折り返しの電話番号と名前を伝えておきましたがさて架かってくるのでしょうか。

●格納容器は壊れない
●水蒸気爆発はしない
●プルトニウムは体に入ってもすぐに排出する

このような発言をした責任を今後どう取られるのか

05. 2011年5月27日 23:53:47: rWmc8odQao
この方なのかな?
http://www.sys.t.u-tokyo.ac.jp/staff/oha.html
あまり原子力と関係ない研究をされているような気がしますが…
医学とも関係ないような気もしますが…
学者の世界は不思議がいっぱい!


06. 2011年5月27日 23:53:47: GBh4KWpnKh
なるほど
宗教カルト、火をつけて回る

 ↓

武田邦彦 (中部大学): 海の汚染の考え方と問題点
http://takedanet.com/2011/05/post_002e.html
陸に降り注いだ放射性物質もややこしいものですが、それでも畑に降った「粒」は次第に地中深く下がっていくだけですし、そこに植えたホウレンソウも足がないので「歩きません」.


でも、海は、
「海流が激しく、魚が泳ぐ」
という二つの動きがあり、さらに
「深さ」
もあるので、なかなか考えるのが難しいのです.
それに加えて、「東電の妨害」があります。

東電はすでに福島原発から漏れた水の分析を終わっていると思います.
その水は原子炉の中を通ってきていますので、
蒸発しやすい核種(軽い元素か化合物)も、
沈殿しているもの(重い元素や化合物)も両方を含んでいると思います.

具体的に言えば、ヨウ素、セシウム、ストロンチウム、プルトニウムは含んでいるのは間違いない。
あまり期待していないが、国民の健康のため発表を求める必要があります。

「海を分析する」より「東電から何が漏れたか」が判る方が正確に事実を把握できるからです。

海に漏れた元素はヨウ素、セシウム、ストロンチウムが主で、

ヨウ素は海藻に、
セシウムは中型から大型の魚の肉に、
ストロンチウムは小魚にたまり、

それが人間の体に入り、
ヨウ素は甲状腺、
セシウムはいろいろなところ、
ストロンチウムは骨に入るでしょう.

今のところ、福島から千葉以外の海は強く汚れていることはありませんが、
今後の動きに注意しなければならないと思います。

ところで、問題は
「地産地消」や「風評」のかけ声で生協やスーパーが全国に運んでいる
汚染された食材、検査を拒否した
お茶の葉、瓦礫、それに魚、海藻が「ゴミ」として捨てられ、
それが「焼却炉」で焼かれると、
その煙の中には 移動した分の放射性物質が そのまま出てきます.

放射性物質のやっかいなことは「煮ても焼いても、無くならない」ということです。

「なにかを使って放射性物質を除く」というのは、
「無くなる」のではなく、「別の場所に移す」ということです。
だから低レベル放射性廃棄物は保管するしかないんだよね 他のゴミと違ってね。
法律も そういう風に出来ている。
現状でも現行法を厳密に適用すれば 低レベル放射性廃棄物を勝手に廃棄したり動かしたりするは違法で
罰金や懲役刑の対象にするも可能。



もっとも問題になるのは、
「海水にでたプルトニウムが、魚に取り込まれ、
 それを調理したり、食べた人が残りを生ゴミに出し、焼却した場合」です。

プルトニウムは胃に入ると、
人間は消化器からは取り込みませんから危険は少ないのですが、
プルトニウムの微粒子が肺に入ると肺ガンになります.

つまり、プルトニウム問題は魚を食べることより、
たとえば魚を裁いたり食べたりした残りを生ゴミに出し、
それを自治体が焼却すると、
プルトニウムの微粒子が自治体の焼却炉の煙突からでて、肺に入る
というルートです.

これはかなり問題になるでしょう.



まだ、環境省はもちろん、
各自治体も「放射性物質で汚染されたものを移動する」ということが
どのような影響を与えるか、ほとんど考えてはいません。

彼らは、縦割り行政の中で、
日本人の健康とは関係なく、自分たちの仕事だけが片づけばよい
という どうにもならない考えだからです.
俺が生活排水を危険視したように ようやく この観点も書いて頂けました、
本当に助かります。

海の問題のもう一つやっかいなものは、
「ストロンチウムやプルトニウムは測定に時間がかかるので、魚が腐った後、測定値がでる」
ということです。


お寿司屋さんなどはどうなるのかと心配です.

海が汚れてきて、魚から放射性物質がでるようになると、
「刺身や寿司」はすべて冷凍の魚を使わざるを得ないでしょう.
つまり、検査結果が出てきてから食べるしかないからです.

福島原発のことで、日本の食の伝統が守れなくなるかも知れません.

海の汚染は、イカナゴから始まり、
今は藻類がもっとも汚染されているようです。
これから6月になると中型の魚、7月は大型と順次、移ってきます。

魚や海藻、貝は日本の食生活の中心をなすものです。
東電がデータを出すのはもちろん、
政府の機関は全力をあげて魚の放射性物質の測定をして、
確実なデータを早く提供して欲しいと思います.

 ↓

内閣府  食品安全委員会:食品安全委員会農薬専門調査会評価第三部会(第7回)平成23年6月1日(水)の開催について | 食品安全委員会
 なお、本会合は
「食品安全委員会の公開について」
http://www.fsc.go.jp/iinkai/iinkai_koukai.pdf[PDF]
(平成15年7月1日内閣府食品安全委員会決定)に基づき、
「企業の知的財産等が開示され特定の者に不当な利益若しくは不利益をもたらすおそれがある」ことから
非公開で行います。

3. 議事
(1) 農薬(ジカンバ)の食品健康影響評価について
(2) その他



http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10906050328.html
金に魂売った責任はきっちり取ってもらおう!

RT @quambei もう中川も山下も東電も政府も逃げられんぞ。首洗って待ってろ。
「甲状腺癌が、放射性ヨウ素被曝によるものか、自然発生かを区別する方法が発見された」
http://twitter.com/#!/academylane/status/73340722757107712
甲状腺癌が、放射性ヨウ素被曝によるものか、自然発生かを区別する方法が発見されたそうです。癌細胞の7番染色体の変異を比較するそうです。
今のところ治療というよりは原因特定の為の技術のよう。
http://www.healthcanal.com/cancers/17423-Fingerprint-radiation-exposure-discovered-thyroid-cancer.html


http://twitter.com/#!/sekenniikaru/status/74375284014579712

「ルモンド紙記者、ガイガーカウンターを手に飯舘村へ『日本政府は全てを知りながら住民を被曝させた』」ルモンド紙(5月25日):
http://franceneko.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/526-9890.html


『〔放射能〕狡猾な東京電力が「トリックアート」式に未公開データを発表  』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/itEHUV

http://twitter.com/#!/hanayuu/status/74398006643933184
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/853.html
東京電力は28日、
福島第一原子力発電所の事故が発生した3月11日から7日間に記録した放射線量の未公表データを発表した。

(略)

新たに公表したデータの最高値は
15日午前8時55分に正門付近で記録された毎時3509マイクロ・シーベルトだった。
この期間の最高値は、すでに公表されている同9時の毎時1万1930マイクロ・シーベルトで変更はない。

12日午後3時13分から翌13日午前9時までの測定車による測定値は
毎時1000マイクロ・シーベルトを超える高い線量も記録されたが、この時間帯は全く公表されていない。

http://www.asyura2.com/11/lunchbreak47/msg/354.html
東電などによると、14日に水素爆発で原子炉建屋が吹き飛んだ3号機付近で15日午前10時22分、毎時400ミリ・シーベルト(40万マイクロ・シーベルト)の放射線量を観測。3号機の西約1キロ・メートルにある同原発正門では、同日午前9時に毎時11・93ミリ・シーベルト(1万1930マイクロ・シーベルト)を観測した後、午後1時50分にようやく同1ミリ・シーベルト台を下回り、同3時現在には同0・65ミリ・シーベルト(649マイクロ・シーベルト)まで下がっている。
             ↓

468 名前:名無しさん@3周年[]
投稿日:2011/05/28(土) 15:40:32.67 ID:yvcDu09D [4/5]
3号機のそばで40万マイクロ・シーベルトが出たから、
1キロ先の正門なら最大でも20分の1だったので、
そっちのデータを公表しました。

東電よ、それでは詐欺師の手口とかわらんぞ。


復習です。
1号機で煙が発生したとき、
当初テレビでは『1号機の煙は爆破弁の成功です』と報道されました。
その後も、『メルトダウンはありえない』、
『プルトニウムは重いので飛ばない』、
『魚による生物濃縮は無い』、
『牛乳では濃縮されるが母乳は問題無い』
…… すべて嘘であったわけですが…


http://twitter.com/#!/nuclearleak/status/74357457362759680


放射線関連グラフ http://oku.edu.mie-u.ac.jp/rad/ が東電のデータに合わせて自動更新されることを確かめた
http://twitter.com/#!/h_okumura/status/74663952457547776


(5.27)「わくわく原子力ランド」などの小中向け原発本内の「地震や津波に耐える」との記述の見直しに続き、日本原子力産業協会ホームページ上の「日本の原発は安全で高品質」とPRする冊子も削除。 原発の安全性に関する記述の削除が続いています。 http://j.mp/ksXCXy
http://twitter.com/#!/nuclearleak/status/74051635109834752



国内メディアと海外メディアでは、別なことを言っている犯罪大臣・高木。日本のメディアに対しては、「年間、1ミリシーベルトを目指す」という表現を使っています。ところが、ニューヨーク・タイムズに対しては、「年間、1ミリシーベルトに戻す」と答えているのです。byカレイド氏
http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-582.html
文部科学省の犯罪大臣・高木の5月26日の回答を読むかぎり、まるで夏休みの観察日記を読んでいるようです。
「引き続き、継続的なモニタリングを実施することにより傾向の把握に努めていくことにする」。http://www.mext.go.jp/component/a_menu/other/detail/__icsFiles/afieldfile/2011/05/26/1305995_0526_1.pdf

 ↓

国内メディアと海外メディアでは、別なことを言っている犯罪大臣・高木

 ↓
日本のメディアに対しては、http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110527/t10013148711000.html
「年間、1ミリシーベルトを目指す」という表現を使っています。

ところが、ニューヨーク・タイムズに対しては、
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2011/05/post-de33.html
「年間、1ミリシーベルトに戻す」と答えているのです。

revert to the original limit of 1 millisievert a year

どうしたら、ここまで愚劣、かつ狡猾になれるのでしょう。
高木義明という人間は、まったく信用できないし、まさに子殺し大臣に間違いありません。


文科大臣=高木義明:
三菱重工労組出身→党内の派閥=民社協会(旧同盟系労組=電力総連などが支持)
副大臣=鈴木寛:通産省に入省→資源エネルギー庁(原子力安全・保安院などを管轄)に配属。
河野太郎氏:20mSVでいいと言ったのは文科省政務三役
http://ow.ly/4KZjd

http://twitter.com/#!/sabakuinu/status/74808794781204480



http://twitter.com/#!/kurararan/status/74608032205635584

“空だき”原子炉の「水位計」があてにならないことを知りながら、メルトダウン秘匿の“言い訳”に使っている政府・東電
http://www.asyura2.com/11/genpatu11/msg/852.html


ドイツ:旧式原発7基を早期に廃炉へ、
福島第1原発の事故を受けて暫定的に一時停止している旧式の原発7基について、
早期に廃炉にする方針で合意したと発表。
http://bit.ly/kCA6ZE

http://twitter.com/#!/NONUKES_MH/status/74463412331094018


すべて地位、名誉しか考えない賤しい輩。
RT“@isaac_kanno: 天下り先は西松建設。あ〜〜あ、見え見え
RT @ikken50: あ〜あ(゚听)
RT @isaac_kanno: 元大阪高検検事長も大久保秘書が起訴された直後に天下りしてた

http://twitter.com/#!/ysmi630312/status/74447239505911808


天下っていた検察大物とは、逢坂貞夫・元大阪高検検事長。
大久保秘書が起訴された直後に社外取締役に。
RT @bluecina: これ、本当ですか?にわかに信じられません。
RT @isaac_kanno: 元大阪高検検事長も大久保秘書が起訴された直後に天下りしてた


http://twitter.com/#!/isaac_kanno/status/74451626861142016


『〔放射能〕文科省が海外メディア向けには日本国内とは異なる説明 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/lMtxqC
http://twitter.com/#!/hanayuu/status/74295300637999104


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-10906530654.html
36 :名刺は切らしておりまして [] :2011/05/29(日) 10:23:18.21 ID:k35gBK2k
あのクィーン・メリー2も横浜捨てて神戸寄航したもんな


事務局長日本人だし。
RT @kimuramoriyo: 国際的猿芝居。http://ow.ly/50oof
「 放射性物質拡散のシミュレーションが公表されずに厳しい批判を受けたことが記載されないなど、
 政府や東電の取り組みを前向きに紹介する内容が目立つことが明らかになっている」

http://twitter.com/#!/sedzir/status/74647014608089088

原子力部会委員には大手新聞社の幹部が名を連ねている : 低気温のエクスタシーbyはなゆー:
http://t.co/8Dx9fax

http://twitter.com/#!/bilderberg54/status/74621503718699008


今もし自民党に政権が移ったら、首相は谷垣禎一になる。
彼は元原子力委員会委員長だ。
原子力委員会とは国の原子力政策を計画的に行うことを目的として設置されたもので、
初代の委員長は正力松太郎。
谷垣首相だと原発を守るのは間違いない。

民主も嫌だが、自民も嫌だ。選択肢がない。

http://twitter.com/#!/kingo999/status/74640509263560704
知識人とか自称したがる人間は 結局 この自縛から逃れられないんだねw
まぁ 素敵な人生を送ってくださいw

けれども
社民系の人達は 菅直人の首を狙う者 として 今は味方だ。
どうかどうか 協力して続けてくれれば と願う。

鳩山兄政権の 辺野古の時の失敗を繰り返さないで欲しい。

そして
このタイミングで 自民も民主もイヤだ とか言い出すは
知識人に近しい者 としては まさに愚の骨頂であろう。

スロウ忍ブログ: 小沢派が内閣不信任決議案に賛成する一方、親小沢である筈の鳩山由紀夫
http://amesei.exblog.jp/13671774/
表面上の言葉だけで政治を読み解こうとする は まさに愚者の行動そのものなんだけどねw
それに 其処の男は 「あの東電を攻撃できない副島w」に近い男なんだし その男自体を疑わないとw

小沢は言われるまでもなく分かってるって。

分かっていて 小沢は打てる手を打って そして踏み出すよ。
その結果が どうなろうともね、俺も ならばよし だ。

更なる地獄が起きようとも、俺は俺で 此処で頑張るのみ、それだけだ。


なればこそ このタイミングで
 小沢に最も近い鳩山兄への分断工作を仕掛ける者が
 最も疑わしい”暗殺者にも等しい”敵に近い存在ではないか?

と俺は激しく疑うしかない。

でなければ 最悪の政局の読みを行う愚か者 でしかない。




河野太郎氏を広告塔に反原発票を取り込んで、政権奪回したら老害の森や町村あたりがのこのこ出て来て原発擁護にか? RT @hanayuu 『〔焼け太り〕自民党が「脱・原発」票を取り込んで政権奪回の見込み 』低気温のエクスタシーbyはなゆー|http://bit.ly/jaGuiY
http://twitter.com/#!/o_yoshiyuki/status/74620246350233600




ぼんやりと朝日新聞を手にとったら、一面の記事で目がばっちり覚めた。原発事故条約に非加盟だったため国際賠償が巨額になる恐れがあるというもの。加盟を検討中とのことだか、そんな入院してから生命保険に入るようなことができるのかと思ったら提訴される前であればいいようだ。またまた所管は文科省

http://twitter.com/#!/miyake_yukiko35/status/74641849377234944

非加盟だなんて信じがたいことですね。リスクマネジメント意識が全くない発展途上国。事故は絶対に起こらないという盲信のツケです。 RT @hironicok: 原発賠償条約、加盟を検討 海外から巨額請求の恐れ http://t.asahi.com/2nkp ←いまさら遅いのでは。
http://twitter.com/#!/Guttie_bohnum/status/74747609125896192


暗殺された石井紘基代議士は「原発利権」も追っていた
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=252202



「子供を守ろう」さんから転載します。これで安全ですか? 給食大丈夫ですか?
http://savechild.net/?p=1509


「子ども達がどんな生活をしているかメディアでまるで伝えられていない。郡山はホットスポットも多くとても子どもを遊べさせるような線量じゃないところもある。そういう話をしてもテレビではすべてカット。テレビしか見てない母親は皆子どもを外で遊ばせている」(郡山在住の女性) #funbaro
http://twitter.com/#!/tsuda/status/74721318368587776

RT @momomimimi: ソ連時代、キエフではチェルノ事故の後、子供たちだけ疎開させた。
順次低学年から行っていたらしい。
子供たちが消えた夏、と呼ぶらしい。ソ連はやったけど、日本はしない。
ソ連政府って怖いってイメージだったけど、日本政府の方が怖い。

http://twitter.com/#!/kimipcin/status/74590988055744512


NHKが放映した「アグリビジネスの巨人”モンサント”の世界戦略」を見てください。
遺伝子組み換え作物の是非についての解答はここに語りつくされています http://www.veoh.com/watch/v14247268KysQzHds


http://twitter.com/#!/ikeda_kayoko/status/74129778294272000



おい、テリーも黒鉄もこれまでいってことと違うじゃん。菅がダメだと〜。先ずは自身の見る目のなさをわびなさい。そして、その時から菅はダメだと言っていた人達に電波を使って謝りなさい。また、勝ち馬に乗り、生き残ろうとするのか? 

http://twitter.com/#!/NackeyKotetsu/status/74675481974276097
必死だなw
そして そういう下衆な本章のみで生き残ろうとする連中の言動が何を意味するかw という話でしかない。


【ドイツがフランスから原発電気を買っているはウソ】原子村&御用学者&メディアが交尾み仕組んだプロパガンダ、「独は電気輸出国で最大ピーク時に仏から買う時もある」が真実→(情報源)@5/28・朝生、Ahttp://bit.ly/lQRyXj
http://twitter.com/#!/hanachancause/status/74576364681953281
つーか まだ この嘘を言いだしてるの?w 言いだす方は 相当に狂ってるなw

テリー伊藤=ウソ拡声器RT@basilsauceこの一面的な評価、長持ちしてますよね。ドイツ実際は電力輸出の方が多い@han【朝日TV=二重人格嘘TV局】テリー伊藤が<独は仏から原発電気買ってる!>と相変わらずウソ・プロパガンダをワメいてるhttp://bit.ly/kYsS5i

http://twitter.com/#!/hanachancause/status/74703109955399680


相変わらず防衛大卒の宮城県知事。
宮城県内の保育所で保護者が放射線量を計ってはいけないと通達を出したそうだ。
個人的にガイガーカウンターで線量を計ってはならない法的根拠はない。
村井知事よもっと法律をお勉強してくれ。

http://twitter.com/#!/lily3192/status/74667051960111104




福島県二本松市内部被ばく検査へ〜結果によって避難も検討
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/1071
二本松市の三保恵一市長は、5月27日、OurPlanetTVのインタビューに答え、独自にホールボディカウンターを利用した内部被曝検査を行うことを明らかにした。
 
今回、ホールボディカウンターで内部被曝調査を行うのは、二本松市内の妊婦や子ども、屋外での作業時間が長い農家や建設業の人など。これまで国に対して、ホールボディカウンターを利用した内部被ばく調査をするよう要請してきたが、国が取り組む予定がないことから、まずは20人に限定して、独自に調査をすることにしたという。
 
検査する人の選定や、公表の方法などが調整でき次第、早ければ今月中に検査を実施する方針だ。福島県立医科大学のホールボディカウンターは現在、利用できないため、県外の医療機関と提携する。
 
三保恵一市長は、「内部被曝がないというのを願っている」としながらも、結果によっては、子どもを含めた市民の避難についても検討すると明言した。


二本松市環境放射線量測定値(速報)について

二本松市内の測定結果 3月19日以降 (5月29日午後まで)
http://www.city.nihonmatsu.lg.jp/z-sinsai-jouhou/housyanou/nhmsokutei0529.pdf

二本松市内の測定結果3月18日分
http://www.city.nihonmatsu.lg.jp/z-sinsai-jouhou/housyanou/nhmsokutei0318.pdf

コレを放置するって どんだけ悪魔鬼畜だよ。



風評被害か? 今日のご飯はなあに
放射性物質が放出され、さまざまな農水産物が汚染されたことは事実だ。
政府は、検査をして、基準値を超えた場合に、その地域・その品目について、出荷制限をする措置を取ってきた。その周辺地域や、類似した品目について、十分な検査結果を提供したとはいえない。検査機器のキャパシティの限界から、特に3月から4月はじめごろにかけては、十分な検査と情報提供ができなかったのは理解できる。結果として、消費者は、自分が購入するものがどれくらいのリスクがあるかの情報を得ることができなかった。しかも、微量の放射性元素の摂取でも、その量に比例して、わずかであっても、がんになるリスクが増えると考えられている。そのような情報をもとに、なるべくリスクの小さそうな食品を選択しようというのは、審査会も認めているとおり、合理的判断である。

それを「風評」と呼ぶのは、おかしい。

さまざまな食品事故が起きたとき、消費者が手にする食品にも類似したリスクがあるのか、それともその事故とは関係ないのかは、直ちには判断できないことが多い。原因や汚染個所が明らかになり、その影響範囲が明らかにされることによってようやく、消費者は安全であるかそうでないかの判断ができる。
すでに「リスクは十分に低い」と判断できる状況にあるのに、あいかわらず「リスクが高い」との根拠のない噂が流布していて、それを信じて消費者が購入を避けるとしたら、「風評被害」と言えるだろう。

安全であるとの判断ができない間、消費者が買いたがらないのは当然で、売れない。その不利益を「風評被害」と呼ぶのは、おかしい。



原子力損害賠償法を検討してみるブログ ・風評被害


広瀬さんの著作「地球のゆくえ」(広瀬隆著 1994年 集英社)タイ米を輸入
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/811.html


http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1563.html
3月31日台湾で大気から微量のヨウ素131検出
http://www.kmt.org.tw/japan/page.aspx?type=article&mnum=119&anum=6315
原子力委員会では昨日(3月31日)、特別な検査方法を使って測定した結果、大気から極微量の放射性物質ヨウ素131が検出されたが、健康には無害であることを明らかにした。
原子力委員会の黄慶東副主任委員の説明によると、検出された放射性物質の量は極微量


4月20日ソウルなど11か所で放射性ヨウ素131が検出
ヨウ素の濃度の最高値(郡山)は1立法メートル当たり0.213マイクロシーベルト
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000038-yonh-kr
韓国11か所で放射性ヨウ素検出、人体に影響なし
聯合ニュース 4月22日(金)19時52分配信
【ソウル22日聯合ニュース】韓国原子力安全技術院は22日、全国測定所12か所で20日午前10時から21日午前10時まで大気中の空気を集め放射性物質を調査した結果、ソウルなど11か所で放射性ヨウ素131が検出されたと明らかにした。
 ヨウ素の濃度の最高値(郡山)は1立法メートル当たり0.213マイクロシーベルトで、レントゲンの放射線量の4900分の1程度。セシウム134と137はソウル、春川、郡山、江陵、水原の5か所でだけ確認された。最高値は水原で1立法メートル当たり0.0683マイクロシーベルト。レントゲンの放射線量の約2800分の1水準で、いずれも人体に影響はないという。


3月26日 原発事故 中国の黒竜江省でも微量のヨウ素検出
http://chinese-listening.com/201103/genpatsu-jiko.html

日本で発生した原発事故は世界中から注目されていますが、中国も同様で連日報道されています。環境保安部は26日、黒龍江省の観測地点において、ごく微量の人工放射性物質が検出されたと発表しました。


2011年3月29日ウラジオストクで微量の放射性ヨウ素検出
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20110330-OYT1T00754.htm?from=nwla
福島から?ウラジオストクで微量の放射性ヨウ素
【モスクワ=寺口亮一】ロシア極東の気象当局は29日、ウラジオストク郊外の大気中から、福島第一原発から放出されたとみられる微量の放射性ヨウ素131を検出したと明らかにした。
 濃度は規制値の1%以下で、住民への健康被害の恐れはないとしている。
(2011年3月30日17時56分 読売新聞





4月15日9時〜4月16日9時の間の北海道 札幌市で定時降下物でヨウ素131検出 2.6ベクレル/平方メートル
http://ameblo.jp/homu/entry-10863976939.html
北海道(札幌市)でもヨウ素131、セシウム137検出(涙
3月18日から
北海道 放射線、福島第一原子力発電所の影響が無いかどうか、
確認していたのですが
 
●文部科学省 上水(蛇口水)、定時降下物のモニタリング
 の結果、北海道(札幌市)でも、4月15日9時〜4月16日9時の間の定時降下物が
ヨウ素131  
2.6メガベクレル/平方キロメートル
セシウム137 
2.3メガベクレル/平方キロメートル
 が採取されたとの発表がありました(涙
 
いままでの発表で、北海道(札幌市)は3月18日からず〜っと「ゼロ」だっただけにショックです



4月に採取した生シイタケから京都・舞鶴市は微量のヨウ素131を検出
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110511/kyt11051102240004-n1.htm
生シイタケからヨウ素131 基準値以下で影響なし 京都・舞鶴市
2011.5.11 02:24
 府は10日、舞鶴市で4月に採取した生シイタケから微量のヨウ素131を検出した、と発表した。暫定基準値の約7千分の1で、健康に影響はないレベルだという。
 調査は関西電力高浜原発(福井県)の放射線監視のため府が年に1度実施。舞鶴市大山の農家に栽培依頼した生シイタケから1キロあたりでヨウ素131が0・29ベクレル、セシウム137が3・0ベクレル検出された。
 ヨウ素131が検出されたのは旧ソ連のチェルノブイリ原発事故後の昭和61年以来初めてだが、今回の検出量は当時の約1200分の1。セシウム137の数値は通常通りで、福島第1原発事故との影響は分からないという。


4月1日盛岡市でヨウ素を検出。
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20110403_7
1日も微量ヨウ素検出 盛岡の水道水
 
 県は2日、盛岡市の県環境保健研究センターで1日に採取した水道水から微量の放射性ヨウ素を検出したと発表した。3月31日〜4月1日に採取した降下物からはヨウ素とセシウムが検出された。いずれも基準値を大幅に下回っており健康に影響はない。1〜2日の放射線量は正常値だった。


3月28日、3月31日佐賀市でヨウ素131を検出。
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.1863745.article.html
佐賀市でまた放射性ヨウ素を検出 福島第1の影響か
 佐賀県は1日、佐賀市内で採取した大気中の細かなちりから、東京電力福島第1原発の影響とみられるごく微量の放射性ヨウ素131を検出したと発表した。ちりから受ける放射線量は、日常生活で自然界から1年間に受ける量の100万分の1以下で、健康に影響はないという。
 
 県環境センターが、3月31日午前9時から24時間かけてちりを採取し、分析した。同市では3月28日にも、地上に落下したちりや雨から微量のヨウ素が検出されている。

平成23年3月29日福井市でヨウ素131を検出。
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/earthquake/27225.html
福井市で微量のヨウ素検出 敦賀でも、健康への影響なしと県
(2011年3月29日午後7時56分)
 福井県は29日、福井市で採取した大気中の粉じんから放射性ヨウ素が検出されたと発表した。敦賀市でも大気中から放射性ヨウ素を検出した。日本原子力研究開発機構によると、敦賀市の高速増殖炉「もんじゅ」周辺の大気中からも検出した。いずれも極めて微量で、健康への影響はないとしている。

 県の環境放射能調査で放射性物質が確認されたのは初めて。県や事業者は県内原発には異常はないとしており、福島第1原発事故の影響とみている。

 県によると、福井市原目町の県原子力環境監視センター福井分析管理室の敷地内で28〜29日に採取した大気中の粉じんから、1立方メートル当たり0・0012ベクレル(検出限界値0・0011ベクレル)の放射性ヨウ素131を確認した。


平成23年4月8日三重県四日市市でヨウ素131を検出。
http://www.pref.mie.lg.jp/TOPICS/2011040109.htm
平成23年4月8日
降下物(降雨及び大気中の塵)からのヨウ素131の検出について
 三重県では、(株)東京電力福島第一原子力発電所で発生した原子力災害を受け、環境放射能のモニタリングを強化し監視をおこなっていますが、本日、降下物(降雨及び大気中の塵)から、ヨウ素131を検出しました。
 なお、ごく微量であり健康への影響はありません。
                   
1 検出核種及び濃度
  ヨウ素131  0.98メガベクレル/平方キロメートル
2 採取期間
  平成23年4月7日(木)午前9時〜4月8日(金)午前9時
3 採取場所
  四日市市桜町(三重県保健環境研究所敷地内)

3月24日青森市でヨウ素131を検出。
http://cgi.daily-tohoku.co.jp/cgi-bin/news/2011/03/25/new1103251402.htm
降下物からヨウ素検出/青森市で採取(2011/03/25 14:09)
 青森県は24日、環境放射能水準調査で、青森市で採取した雨水やちりなどの降下物から、1平方メートル当たり1・5ベクレルの放射性ヨウ素131を検出したと発表した。岩手県では、盛岡市で採取した水道水と降下物からセシウム137などが検出された。両県は、健康に影響を与えるレベルではないとしている。
 青森県原子力安全対策課によると、東京電力福島第1原発の事故の影響とみられる。県内20地点で測定している環境放射線量は、同日午後7時現在で異常はない。
 降下物の採取場所は青森市にある県環境保健センター。23日午前9時から24時間で採取された。前日までは検出されていなかった。
 一方、岩手県では、23日に採取した盛岡市新庄浄水場系の水道水から、5・29ベクレル(1リットル当たり濃度)のヨウ素を検出した。前日から2ベクレル近く上昇。セシウム137は初めて確認された。

4月1日から5月2日までに徳島県石井町でヨウ素131を検出。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110525/dst11052517030020-n1.htm
徳島で微量の放射性物質
2011.5.25 17:03
 徳島県は25日、県立農業大学(同県石井町)で採取された1カ月分の累積降下物から、放射性物質のヨウ素131、セシウム134と137を検出したと発表した。福島第1原発事故の影響とみられる。
 県によると、放射線量はごく微量で自然界から1年間に受ける量の約千分の1。県は「健康に影響を与える値ではない」としている。
 採取したのは4月1日から5月2日までの降下物。

4月1日〜5月2日に名古屋市でヨウ素131を検出。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20110526-781454.html
愛知でも…微量の放射性物質を検出

 愛知県は26日、環境調査センター(名古屋市)で採取した4月1日〜5月2日の累積降下物(雨水やちり)を測定した結果、放射性物質のヨウ素131、セシウム134と137を検出したと発表した。

 県によると、放射線量はごく微量で、自然界から1時間で受ける量の1000分の1程度で、健康に影響はないとしている。福島第1原発事故の影響とみている。(共同)


3月27日 金沢市で放射性物質のヨウ素131を検出

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110327/trd11032721350011-n1.htm
金沢市で微量のヨウ素検出 人体に影響なしと石川県

2011.3.27 21:33
 石川県は27日、金沢市で採取した雨やちりなどの降下物から放射性ヨウ素が検出されたと発表した。極めて微量で、人体への影響はないとしている。

 県によると、26日午前9時から27日午前9時までに降った雨やちりなどの降下物から、1平方キロ当たり6メガベクレルの放射性ヨウ素131が検出された。福島第1原発事故を受け、県は12日から毎日測定していた。水道水からは検出されていないという。

 県内にある志賀原発は定期検査などで停止中のため、県は福島第1原発事故の影響とみている。

3月23日 岡山市南区 放射性物質のヨウ素131を検出
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110325/dst11032512140024-n1.htm
岡山でも微量のヨウ素検出 東京の約9千分の1
2011.3.25 12:13
 岡山県は25日、大気中のちりから、放射性物質のヨウ素131を検出したと発表した。東京都で検出された量の約9千分の1と微量で、人体に影響はないとしている。

 採取したのは23日午前9時からの24時間で、場所は岡山県環境保健センター(岡山市南区)。大気1平方キロメートル当たり約1・6メガベクレルだった。

 県によると、福島第1原発から岡山市までは直線距離で700キロ余。県環境企画課は「福島の原発が理由かどうかは分からないが、数値はごく微量。検出器の性能にも差があり、出たり出なかったりする地域があるのではないか」と話している。


3月25日 島根県西部の益田市で放射性物質のヨウ素131を検出
http://www.topics.or.jp/worldNews/worldScience/2011/03/2011032501000421.html
島根西部でもヨウ素検出 人体に影響なし 2011/3/25 12:37

島根県は25日、県西部の益田市で23〜24日に採取した大気中のちりから、放射性物質のヨウ素131を検出したと発表した。ごく微量で人体に影響はないという。
 24日には県東部の松江市でも同じ時期に採取した雨やちりからヨウ素が検出された。島根原発周辺の測定値は正常で、県は福島第1原発の事故の影響とみている。
「福島第1原発の事故による影響以外考えられない」と説明。
島根原発(松江市)周辺のモニタリングポストでは検出されていないという。
福島第1原発から松江市までの直線距離は約800キロ。







俺も もう1ヶ月近く のどの痛みが取れない。
花粉症や黄砂などなどの炎症とは確実に違う。

被爆が この肉体を冒しつつあるようだ。






posted by 誠 at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。