https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2011年11月04日

崩壊した原発施設の修復作業の直下で引き起こされ続けるメルトアウト人造地震の危険性

ウクライナ出張報告: 参議院議員 森ゆうこ
http://my-dream.air-nifty.com/moriyuuko/2011/11/post-006b.html

http://www.mori-yuko.com/activity/files/111102%20ukuraina-syutyou,houkoku.pdf

http://www.mori-yuko.com/activity/files/111102ukuraina-syutyou,houkoku-2%20gennpatu%20PT.pdf


111102ウクライナ出張報告photo
http://photozou.jp/photo/list/122603/5463701


 ↓

http://twitter.com/#!/moriyukogiin/status/126384162092490753 10月19日
今ウクライナは22:35。チェルノブイリ視察後更に悪路を70キロ走ってナロージチへ。
ソ連の崩壊により移住出来なかった人々が三万人の人口のうち約一万人。
事故直後に消化活動に従事した消防団長やNPO「チェルノブイリの人質たち基金」代表、
地域病院の女性院長などと懇談後ホテルに帰着。


http://twitter.com/#!/moriyukogiin/status/126388914037600256
今日計測した空間放射線量の最大値は毎時8.25マイクロシーベルト。
石棺から2〜300mの地点


同行した木村真三博士によれば
放射線量の高い地域には行っていないとのこと。

近くのレッドフォレストは今も80マイクロとのこと。

 ↓ ↓ ↓

落ち着いた色合いで、ナチュラルなお弁当^^|ひらりん♪の毎日のお弁当♪♪
http://ameblo.jp/tomotyanpe/entry-11064218836.html
 2011-10-31

おはようございます。一気に寒くなってきた郡山です。

最近 異常に高線量のホットスポットが見つかっています。
それも人通りの多い郡山駅前・・。
80μsv、30μsv。除染して3μsv。・・・・・・・・・・・・・・
除染して3μってどういうことよ?って思いませんか?


瓦礫の処分場を巡って、いろいろ議論されていますが、
これ以上 全国に放射能汚染を拡げないためには、本当につらいことだけれど、
原発近辺に最終処分場を作るしかないと、私は思っています。

やっと発表された原発の収束見通し・・・30年後だそうです。
0歳の子は30歳。高校生は40代後半。30歳の人は60歳です。

いつ帰れるかわからない故郷・・・。
故郷が核廃棄物の処分場になるなんて、本当に考えたくないですが、
日本全国が汚染されることと比較したら、
本当にそれしか方法は無いと思っています。

国が買い上げるべき原発周辺地域。
避難している人たちのためにも早く決定して
みんなが地に足をつけて前を向いて歩き出せる体制を作ってほしいです。

正直、私の子供時代は借家の住まいだったので、
結婚したら おうちを建てて そのおうちを大事にメンテナンスして子供にも住んでもらいたい
と思っていました。
そうすれば子供は住宅ローン払わなくてもいいし。一緒にずっといれるし。

・・・でも、それは難しいですね。

うちの中だけで0.25μsv。外は0.5μsv。
もう、ずっとそれで落ち着いています。

郡山市はなぜか除染活動計画が明確に発表されていません。
拭き掃除、確かに毎日すればいいんでしょうが、はっきり言ってキツイ。
実は結構クタクタです。

(きっと郡山市のお母さんはみんなクタクタですよ。)
子供たちは高校卒業後は県外に・・出してあげたい、今はそう思っています。

このぐらいなら浴びても大丈夫、っていう放射能は無いはずです。
細胞1個でも打ち抜かれるのはオカシイ。

そう考えるのは私だけでしょうか?
郡山市内よりも チェルノブイリ石棺の近くの方が安全、
と以前に俺は言ったよね。

そんな所で一般民衆を暮らさせ続ける「支配統制をする側」が
如何なる観念を以ってして その判断をしているのか?
小沢一派は如何に其処へ戦いを挑み続けているのか?
だから そういう観念論を俺は書き続ける。

キチガイ沙汰 を キチガイ沙汰として真っ当に認識させようとしない連中を詐欺師と呼ぶ。
明治政権が誕生して以降の日本とは「宗教右翼カルト」によって支配統治された狂信的な宗教国家なので
特攻を美しいとか言い出すキチガイ沙汰を真っ当に認識させない宗教右翼の詐術が
この150年間に一貫して公然と行われ続けてきただけである。

其のキチガイ沙汰な観念を心底に正しいと信じる人達は

https://twitter.com/isohan0521/status/131730408999096320
我が家は毎日福島県産を食べています。すこぶる健康です
@sam_kondo 放射線についての報道にはうんざりさせられます。
そんなに神経質にならなくても・・・と思います。
特に「@HayakawaYukio」という人は何なのでしょうか。
「福島廃県」だの変に不安をあおりたてて、
こうなりますw
だったら福島へ移住しろよ、其れが愛国心なんだろ。俺は止めないよ。
その美しい特攻を俺に見せてくれよw

俺は 支配統制の道具に過ぎない「“宗教右翼”の観念」の詐術なんかは ほぼ完全に無視している。
ただただ この多神教で文明人的な侘と寂の美意識を持つ者達の共同体で生きてきた住人を守りたいんだ。

ニホンとやらの支配者層が勝手に侵略して建国しやがった「コッカ」とやらが破綻したって
被支配者層でしかない俺達にしてみればザマーミロでしかない。
国家≠共同体 として 根底から違う観念の差異を理解できない幸せで惚けた者達は
被曝も美しく映るのだろうから、
俺のような まさに価値観が真逆の者達 とは敵対するしかないだろうね。 







武田邦彦 (中部大学): 福島原発は爆発するのか?
http://takedanet.com/2011/11/post_75a7.html
概ね この認識で問題は無い と俺も思う。
私が「メルトダウン」とか「冷温停止」という言葉をこのブログであまり使わないのは、
科学的に やや疑問のある言葉だからです.
メルトダウンという代わりに「燃料が破壊されている」と言う方が正確ですし、
「冷温停止」などという状態は無いからです。

軽水炉(福島原発)は温度が低いほど核爆発は起こりやすいので、
「冷えたから安全」ということではないのです。


燃料が破壊されていて、その間に水が入り、中性子が適当に減速されると核爆発が起こります。

このときに燃料が しっかり結ばれているか、
あるいは大きな固まりになっていて その間に水が入っているような場合には
ある程度の爆発(広島原爆ほどではないが、最大で3月の爆発のようなもの)になる可能性はあります。

しかし、3月に爆発して以来、「核爆発」(原子炉の運転)は行われていないので、
放射性物質の量は少なくとも50分の1になっています。
つまり次の写真に示した3月の爆発とおなじものが起こっても、
危険性は50分の1になっているということです。
http://takedanet.com/images/2011/11/03/bandicam_20111020_182829934.jpg
燃料がばらばらになっているか、
一度ばらばらになっていた物が融けて固まったとして、
その間に水が入って核爆発が起こると、
急に温度が上がるので水が蒸発して大きな圧力がかかり、
ウランやプルトニウムは飛び散ります。


このような事故は第二次世界大戦中にアメリカ軍が原爆を作ろうとしているときに見られたもので、
水が急に沸騰し燃料がちりぢりになるのですが、
それですぐ核爆発も終わって、数人から数十人の人が被害を受けるという経験があります。

日本では東海村の核爆発事故がそれです。


このようなことから、福島原発が再び核爆発を起こしても、
水蒸気爆発、水素爆発を起こしても、
原発の内部の人以外の影響は ほとんどないと考えられます。

それより3月に福島の大地に飛散したものの方がズッと危険です。
そういう事。
それにメルトアウトしている以上 放射性物質の拡散は更に限定的になる可能性が高い、
ただし コレからは冬の季節で風は福島から南へ流れるのに 未だにSPEEDIの動画化の公開が無い以上 
俺は全ての楽観視をしていない。


防御のポイントは風向きとマスクですが、
11月の福島の風向きは3月と同じで「基本的には太平洋に行くが、ときどき風が巻く」ということ、
そしてマスクは「常にインフルエンザ用のマスクを準備しておく」ということです。

仮に3月と同じ規模の爆発があったとして、
それがニュースに流れてから「逃げる準備」をして、
しばらくして(2,3日後に)本当に危険になったら「マスクをして逃げる」ということで
子供を被曝させることはありません。

その時には新幹線や飛行機で逃げるのではなく、
風向きを見て、20キロから30キロぐらい車か電車で移動すれば良いのです。

移動の方向は、絶対に福島原発から「遠く」に逃げるのではなく
「直角に、山の方に」がポイントです。
たとえば、柏の人は宇都宮の方か、君津の方に逃げることになりますが、
その時に、自分の住んでいるところより北に流れてきたら南に、
南に流れてきたら北へという方向です。

福島原発から直接、放射線が来るのではなく、
放射性物質の灰が風で流れてきて、
その灰が自分の身のまわりに来て、一粒一粒から放射線を浴びたり、
その粒を吸い込んで内部被曝をするのですから、
それをよく理解しておいてください。

爆発したら1ヶ月ぐらいは水道が汚れますが、
2,3本のペットボトルを用意しておけば汚染される水道は2,3カ所に限定されますから
(汚れは拡大しないので)、大丈夫です。

「備えあれば憂いなし」、「大型客船にも救命ボートあり」という精神で、
備えて怖がらず、安心して過ごしてください。
まぁ あくまで概ね と言った所かな。
それよりも内部被曝に気を付けたほうが ずっと良いだろうしね。

俺が気にするのは メルトアウトによる影響の方だ。

2011年09月02日 既にメルトアウトして空っぽのはずの原子炉冷却継続を報じ続けるマスゴミの怪 - 暗黒夜考

福島原発はメルトアウトしており打つ手なしだと思いますか。 - Yahoo!知恵袋

メルトアウト「核燃料」地下水直撃の恐怖! メルトスルーを超える最悪の事態 東電はこの可能性を隠していないか! | 経済の死角 | 現代ビジネス

7月8日 メルトアウトに関する小出裕章氏のコメント(現代ビジネス) ≪ 小出裕章 (京大助教) 非公式まとめ
が どれだけ進行しているのか否か? という事が まず一点。



https://twitter.com/HayakawaYukio/status/131642329441386496
臨界という言葉の使い方のいい加減さがはからずも露呈してしまったが、
原発リスク管理としては、
0644に私が書いた「市民に伝えるべき「速報的なもの」が いまはない ということだ。安心しろ。」
でよかったということで、みなさまが..
2011年11月2日キセノン臨界騒動 - Togetter
http://togetter.com/li/208588



https://twitter.com/HayakawaYukio/status/131652391627001856
このまとめは、われながらいいまとめだと思います。
私はまとめを170もつくりましたが、これはその中で一二を争う出来です。
いろんな視点からいろんなふうに読めます。お楽しみください。

2011年11月2日キセノン臨界騒動 - Togetter
http://togetter.com/li/208588
なるほどwwwww これは早川教授が数枚に上手だわなw

http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/153.html
小出氏:キセノン検出と核分裂反応・核の暴走、について@たねまき 〔日本の沸騰水型原子炉で爆発的事象は恐らくない…〕 
http://bochibochi-ikoka.doorblog.jp/archives/3126252.html

俺も概ね そっちに近い。

でも俺は その視点を直角に曲げて眺め直す。
ならば あの諜報系の情報工作の動きは 何を意味するのだ? とね。

むしろ あえて何故にホウ酸を入れる事態が必要になるのだ? とね。



https://twitter.com/HayakawaYukio/status/132060720509620224
臨界だの臨界じゃないの。そんな議論、片腹痛い。
自発的核分裂だの散発だの
「ガダルカダルからの“転進”」と何処が違うんだろうねwwwwwwwwww

そういう大本営発表を右から左へ情報流通させることしかできないマスコミ新聞テレビ大手メディアを
真っ向から否定できない程度なままに衆目を集めながらに情報流通をする痴れ者達は
過ちを勤勉に繰り返すだけの存在でしかない自分自身に恥を感じないのだろうか?

きっと感じないのだろう。
上意下達な神の言葉を信じる者こそが救われる を疑いきれず、
自分の脳でモノを考える事を放棄しているのだからさ。





塀の上の火山学者と洗濯日和 - Togetter
http://togetter.com/li/180658

結局 自分の頭でモノを考えろ って事だね。

お買い物♪ キッチン火山学者 - Togetter
http://togetter.com/li/184000


「いま勉強しないと死ぬぞ」 5月30日まとめ 
http://togetter.com/li/142140



俺は俺の道を行く だから俺の言葉なんかは一文字たりとて信じては駄目だ。

今回の件の俺の関心は

http://twitter.com/HayakawaYukio/status/131556853892128768
ぼくは、ブースカがいうことも信用してない。
建屋のなかのこと、まったくなんもわかってないから。
それは3月末から わたしはそう思ってる。
とにかく、出たものを追跡するだけが私の関心事。原子炉に興味はない。
俺は その事と 放射性物質の拡散への興味より その事と原子炉への興味より
その事と 一連の出来事と地震との関係性 にならば関心が有る。


メルトアウトによる沈降の後での臨界 と あえて言うが
其処で生じる放射性物質の拡散の危険性は地下で有るが故に低いとは俺も思う。

ただ そうではなく
「崩壊した原発施設の修復作業の直下で引き起こされ続けるメルトアウト人造地震の危険性」を
下層民の現場で生きてきた俺は かなり気にしてしまうんだよね。

福島第一原発には まだ4号機(の上)という超大型の核兵器が残っている。

臨界への対応としてホウ酸を入れなければならない程に危険な状態とは
放射性物質の拡散の危険性 ではなく
大型の人造地震が引き起こされるかもしれない危険性 からだとしたら?

震度2や震度3ではなく(いや それだってヤバいけど)
 震度5〜6以上の直下型の
 「崩壊した原発施設の修復作業の直下で引き起こされ続けるメルトアウト人造地震の危険性」は
福島第一原発の4号機(の上)という超大型の核兵器を考えれば
其処が崩壊する時のヤバさは 原発の水蒸気爆発とは比較のしようがない程では?
と俺は激しく懸念するんだけどね。

更に言えば
同時に今一度 人工地震攻撃+津波 が来たら流石に勝負にならない、陥落は必至かと。


まぁ俺は 来るなら来い だけどねw

福島レベル11で 東日本が腐海に沈み 原状復帰費用が5520兆円を超えるは確実 になろうとも
この地で生きていく覚悟をしているからね。

ただ どじょう は 何を考えているかなぁ?


でも全ては俺の妄想です、俺の言葉なんかは何一つ信用しては駄目ですよ?






1〜3号機の核燃料(メルト)の状態を観測する方法




https://twitter.com/HayakawaYukio/status/132075347662487552
きくまこ先生がボクのマップを初めて認めたみたいだ。クロネコ先生はまだかな。

https://twitter.com/Yam_eye/status/132073301697765378
早川マップでも千葉よりクリーン。
RT @hashimoto_tokyo: 岩手県宮古市のがれき受け入れに「放射性物質を心配する電話やメール」2000件。
http://news24.jp/nnn/news8852218.html
うーん、宮古〜福島第一原発より、東京〜福島第一原発のが距離的に近いわけだし…
早川マップだけでは分からない 津波による瓦礫が不思議に汚染されている理由
という話を 理系の人は気付けないようで、俺も そういう生き方をしたいです。

 ↓

誠天調書: 人工地震を兵器として利用する核テロリスト連中のカルトな論理
http://mkt5126.seesaa.net/article/220126035.html
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201103/article_129.html

●東京湾核テロ:本当に核を使ったなら、放射能が発見されてるだろ!バカじゃないの?
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201103/article_59.html

●「な、なにを言っているんだ。日本政府が人工地震テロリストに協力するわけがない。馬鹿じゃないの!」
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201103/article_70.html

固定観念でモノを見ると、

「核兵器を使ったのなら、放射能汚染ですぐにバレルはずだ。ばかじゃないの?」

といったあまり知的でない反応をされると思います。
 ↓

311東日本大震災で核兵器地震を起こしたテロリスト達が犯した致命的なミス。
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1533.html


テロリスト達は
福島原発から放出された放射性物質を含んだ海水は広く周囲に拡散していくと思っていたようです。

しかし
福島の原発付近の海水は親潮系(海水は南下していく)で、きわめて流れが速い場所です

福島原発から放出された放射性物質を含んだ海水は親潮に沿って流され、南下していく。

親潮にのれば急速に南下し、黒潮にぶつかって、アリューシャン方面に抜けていきます。

放射性物質を含んだ海水が
福島原発より北の海域(仙台市の沖合など)に拡散することは
絶対にありえない。


そしてありえない海域で放射性物質が検出された。

文部科学省は、今月9日から14日にかけて、
太平洋沿岸の南北300キロに及ぶ合わせて12ポイントで海底から土を採取し、分析。
セシウム137の濃度は、
▽仙台市の沖合30キロの深さ45メートルの海底で、
 通常の100倍前後に当たる1キログラム当たり110ベクレル、
▽水戸市の沖合10キロの深さ49メートルの海底で、
 通常の50倍に当たる1キログラム当たり50ベクレルを検出した。


福島原発より北の海域(仙台市の沖合など)で放射性物質を発生させた原因は?

放射性物質を発生させた海域では地震が多発している。
つまり地震が放射性物質を発生させていると考えれば、すべて納得がいきます。

震源域と放射性物質が発生している海底を調査すれば、一致すると思われる。
(東西150km x 南北450kmの海底)

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201106/article_10.html

http://blog-imgs-32.fc2.com/o/u/j/oujyujyu/06033.jpg

これ、震源域。★印と、グレーの○が震源です。

 ↓
科学者を出して大地震をプレートのせいにする。 ......決して人工地震ではない、ということを印象づけるために
http://satehate.exblog.jp/16190950

13時間前の余震から大地震を予想できない気象庁の謎
http://d.hatena.ne.jp/mytestdone/20110329/1301457410


誠天調書 2011年03月11日 だから地震と津波に注意って言ったじゃん
http://mkt5126.seesaa.net/article/190078114.html

人工地震で津波注意報―TPPの揺さぶりは震源深さ10qの地震― | 憂いの果てに
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-211.html

W71核弾頭、残り29発はどこへ消えた? | 憂いの果てに
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-210.html
TPPとは如何なる存在なのか?

立場ある者を除いて TPPに絡まる別の部分を省いて論じるのは 
物事を一面からしか見ない痴れ者の烙印を押されてしまうと思うんだけどね。



人工地震で津波注意報―TPPの揺さぶりは
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-211.html
まだ日本の戦後は終わってない 2011/03/24(Thu)06:09

僕も世界構造の裏と表は理解し、誰が面倒なのかも理解してます。あなたは素晴らしい人です。
あなたのブログ毎日何度も読んでます。
みんなにも広めてます。あなたみたいな人が必ず必要ですし国を救います。
これからも続けてください。
このような件は政治家では言えません
まず国民の多くがしらないと解決できないと思います。
まぁ 知った所で それだけでは解決できないけどさw

だから その先を見据えて 俺は俺なりに此処で頑張るだけだ。



TPP 亀井氏また怪気炎「もう勝負あった!!」「APECで発言できるわけない」 (産経新聞) 赤かぶ 
http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/584.html

[国民新党]亀井静香 独占インタビュー
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-4152.html
2011/11/2 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ




http://www.asyura2.com/11/senkyo121/msg/591.html
日本人の民度は低い あまりにも低すぎる 悪政をした小泉を未だに「善」と考えてる日本人は巨大地震で滅ぶべきだ
まぁ言いたい事は分かるけどさw
「ニホンジン」が滅ぶか否かにならば確かに俺も興味は無いけど
それでも この共同体の住人を やっぱり できる限りに救いたい と俺は単純に思うだけだ。


馬鹿へ「馬鹿」と言う事 と 死人へ鞭を振り降ろす事 は似ていると思う。
どちらも「音」しか返ってこない。
馬鹿の口から か 死体への鞭の音 か の音の違いはあるだろうが、
あまり俺の関心を引かない程度な価値しかないだろうなぁ
という点では 非常に良く似ているだろうと思う。

だったら馬鹿へ馬鹿と伝える時間と労力を 其処へ使わずに、
やっぱり その馬鹿を守ってやるには 俺は何をすれば良いんだろう
という方向性への時間と労力の使い方ができれば良いなぁ とは思ったりもする。

まぁ そんな感じの更新ができたら チョットはマシになるかな。


屠殺の如きに大量虐殺と民族浄化を目標とする(目的はカネモウケな)核攻撃が繰り返されている。

放っておいても馬鹿は屠殺されるだけであり
わざわざ俺が其処までの時間と労力を あえて馬鹿へ使う気も起きにくいものだが、
人間牧場で屠殺を繰り返す下衆で下品で醜悪な性根そのものな連中の思う通りにさせてやり続ける、
のを俺が見逃し続けるだけ というのも 甚だしく納得いかないんでね。

俺は俺なりに 己が美意識に従って頑張って行こうと思う それだけだよ。






posted by 誠 at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック