https://twitter.com/mkt5126/b  https://twitter.com/mkt5126/c  http://twilog.org/mkt5126      TweetsWind                   TweetsWind                   TweetsWind


2011年11月06日

何故に「岩手の津波の瓦礫」が放射能汚染されているのか?

最近は 本当に体調が悪くって仕方が無いので
俺の言葉なんかは 今まで以上に一文字たりとて信じては駄目ですよ。



https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/131855456858685440
TPPが実は日米FTAであることは、外務省ですら半ば認めている。
RT @sleepingcat22:
「米がサシで日本とFTAを結ぼうとすると、中身がもろに見えてしまうから、
 TPPだグローバリズムだ、と殻をかぶって誘ってくる」アーサービナード氏。




http://twitter.com/#!/kappaman/status/132424080883318784
それでも暴動一つ起きない/
「東電ボーナス(まとめ) 国民には「死の灰」を支給し、
 この国を放射能でよごして「核の冬」を招いた東電が正社員に「冬のボーナス」を支給!」
〜 机の上の空
http://onuma.cocolog-nifty.com/blog1/2011/11/post-a25a.html
何で電気料金引き上げて国民に負担しいて
東電社員はボーナス支給するのか意味がわからん。
何度に考えても意味がわからん。
其れが この地の立法府や行政府よりも上部の力を持つ統治層の御意志wなのですから
今更に何をか言わんや でしかないよね。

「この地の立法府や行政府 よりも上部の力を持つ統治層」とは何か?
を俺のように何年も追い続けて更新してきて、
ようやく その端緒が掴めたかもしれない とか感じる位な話なのに
チョットだけネットで数日間に頑張っただけの人達が 分かるはずもないし
俺の話が簡単に届くとも思っていない。

だから ともかく、俺は俺なりに頑張るだけだ。




【神権政治】東京都環境局「子供が放射能汚染受け入れるのは運命」 : 低気温のエクスタシー
http://alcyone.seesaa.net/article/233684781.html
安直な「国粋主義的民族主義」というカルトを放置させ
特攻は美しい へ敢然と「否」を叩き返さなかった、
其れが この地の立法府や行政府よりも上部の力を持つ統治層の御意志w を放置する
という事を意味してきているのだから
子供が放射能汚染受け入れるのは運命という神権政治は
これまで散々に続いてきた話の延長線上に有るだけの事象にすぎない。

それを否定できなかったツケを ただただ これから支払わされるだけの話だよね。


この観点が浸透するのに、それでも やっぱり100年を必要とするのだろうか?



東京都環境局「子供が放射能汚染受け入れるのは運命」 岩手の瓦礫が東京に到着−ガイガー計測禁止?| すべては気づき
http://sekaitabi.com/tkykankyo.html
岩手の瓦礫 つまり 津波の瓦礫が 何故に放射能汚染されているか?
という観点を徹底的に突っ込まれる事こそが最も致命的なのにね。
「早川マップ」の検索結果 - Yahoo!検索
放射能汚染の範囲を良く表している比較的に精度の高い地図として
知る人ぞ知るモノとして広く認められて流布しているが、

早川由紀夫の火山ブログ 放射能汚染地図(四訂版)
http://kipuka.blog70.fc2.com/blog-entry-418.html


さて この地図を見て
「岩手の津波の瓦礫」が“放射能汚染される可能性”を
此処から想定できる人は居るのでしょうか?


何故に
「岩手の津波の瓦礫」が放射能汚染されているのか?


この観点を絶対に忘れてはならない。


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

誠天調書 2011年08月15日: 人工地震を兵器として利用する核テロリスト連中のカルトな論理
http://mkt5126.seesaa.net/article/220126035.html
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201103/article_129.html

●東京湾核テロ:本当に核を使ったなら、放射能が発見されてるだろ!バカじゃないの?
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201103/article_59.html

●「な、なにを言っているんだ。日本政府が人工地震テロリストに協力するわけがない。馬鹿じゃないの!」
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201103/article_70.html

固定観念でモノを見ると、

「核兵器を使ったのなら、放射能汚染ですぐにバレルはずだ。ばかじゃないの?」

といった あまり知的でない反応をされると思います。
 ↓

311東日本大震災で核兵器地震を起こしたテロリスト達が犯した致命的なミス。
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1533.html


テロリスト達は
福島原発から放出された放射性物質を含んだ海水は広く周囲に拡散していくと思っていたようです。

しかし
福島の原発付近の海水は親潮系(海水は南下していく)で、きわめて流れが速い場所です

福島原発から放出された放射性物質を含んだ海水は親潮に沿って流され、南下していく。

親潮にのれば急速に南下し、黒潮にぶつかって、アリューシャン方面に抜けていきます。

放射性物質を含んだ海水が
福島原発より北の海域(仙台市の沖合など)に拡散することは
絶対にありえない。

そして ありえない海域で放射性物質が検出された。


文部科学省は、今月9日から14日にかけて、
太平洋沿岸の南北300キロに及ぶ合わせて12ポイントで海底から土を採取し、分析。
セシウム137の濃度は、
▽仙台市の沖合30キロの深さ45メートルの海底で、
 通常の100倍前後に当たる1キログラム当たり110ベクレル、
▽水戸市の沖合10キロの深さ49メートルの海底で、
 通常の50倍に当たる1キログラム当たり50ベクレルを検出した。


福島原発より北の海域(仙台市の沖合など)で放射性物質を発生させた原因は?


放射性物質を発生させた海域では地震が多発している。
つまり地震が放射性物質を発生させていると考えれば、すべて納得がいきます。


震源域と放射性物質が発生している海底を調査すれば、一致すると思われる。
(東西150km x 南北450kmの海底)

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201106/article_10.html

http://blog-imgs-32.fc2.com/o/u/j/oujyujyu/06033.jpg

これ、震源域。★印と、グレーの○が震源です。

 ↓
科学者を出して大地震をプレートのせいにする。 ......決して人工地震ではない、ということを印象づけるために
http://satehate.exblog.jp/16190950


http://d.hatena.ne.jp/mytestdone/20110329/1301457410
13時間前の余震から大地震を予想できない気象庁の謎



誠天調書 2011年03月11日 だから地震と津波に注意って言ったじゃん
http://mkt5126.seesaa.net/article/190078114.html

人工地震で津波注意報―TPPの揺さぶりは震源深さ10qの地震― | 憂いの果てに
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-211.html

W71核弾頭、残り29発はどこへ消えた? | 憂いの果てに
http://hatajinan.blog61.fc2.com/blog-entry-210.html
今一度に言う。
何故に岩手の津波の瓦礫が放射能汚染されているのか?
この部分の意味を 東京に住む 関東地方に住む者 が的確に認識できるか否か が、
情報弱者か否かを分ける分水嶺となる。

「 人工地震+津波 +stuxnet +東電で唯一に倒壊した夜の森線の送電鉄塔 」とは
実質的な核攻撃でしかないが、
そもそも人工地震に核兵器を利用した可能性も極めて疑わしいので、
311とは其処までの攻撃である という認識を俺はしている。


更に言えば
其処までしてきた連中 と その下僕達 という
こうまでも残虐な価値観を持つ 根底から根本的に美意識が違う相手との共存共栄を
これからも それでもしていこう と思えるほど俺は鈍感な人間でも無いんだよね。




https://twitter.com/HayakawaYukio/status/133156860281880576
「陸前高田でも100Bq/kg」て、生の瓦礫でなくて焼いたあとの数値でしょ。
RT @study2007: もう一つ環境省「災害廃棄物の広域処理の推進について」
:瓦礫の測定では陸前高田でも100Bq/kgのオーダー。
焼却灰は30倍程度で実際3000Bq/kgのレベル

https://twitter.com/HayakawaYukio/status/133157416677294080
68ベクレルなら、東京のごみを燃やしたあとよりはるかにきれいじゃないか。いいかげんにしてくれよ。
RT @siroiyamaneko: 当初、東京都へ抗議電話をしたとき、たったの68Bq/Kgと言われました。


https://twitter.com/study2007/status/133158448878727169
えと、別添1の13ページのやつです。
で5ページの焼却実験では実験で宮古のが焼いたあと100だったとか。
灰はざっと30倍になり、ゴミの種類により100~3000のレベルかと。
@HayakawaYukio 「陸前高田でも100Bq/kg」て、生の瓦礫でなくて焼いたあとの数値でしょ。


https://twitter.com/HayakawaYukio/status/133162096698458112
おっしゃるとおりでした。私の見間違えでした。
陸前高田、焼却前で100ベクレルもあるんですね。意外だ。
じゃ、東葛だと200ベクレルはあるだろう。落ち葉がおそろしい。


https://twitter.com/study2007/status/133161883246137345
陸前高田に降った放射性物質の程度から考えても大雑把に言って100Bq/kg、
つまりは6000~1000Bq/m2の程度かな?と思ったのですが、、。


https://twitter.com/HayakawaYukio/status/133163269400694785
それは土壌の計算式でしょ。
がれきって、洗濯機とかレンガとか木材でしょ。
セシウムは表面にくっついただけだ。がれきの厚さは1メートルはある。
なんで100Bq/kgにもなるのか、正直わからない。
どこの何をどうやって測ったんだろか。
早川マップで考えても
その放射線量の数値が出てくるフォールアウトが有った とは ちょっと考えにくい地域での瓦礫からでも
そういう数字が出るのかなぁ? とは思うんですよね。

でも そもそも津波が汚染されていたら?
比較的に長時間に汚染された海水の中に浸されていた後の瓦礫ならば?






郷原弁護士と八木啓代 の対談 その3
http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-600.html

郷原弁護士が指摘する大阪の問題点ふたつ。

 大阪市政に無駄があり、二重行政という非効率があることは確かで、
 抜本的な対策が必要であることも認める。
 中途半端な改革では駄目だというのもわかる。

 けれど、地方自治体や地域にそれを適用していいものか。
 大阪が都になったら、具体的に何が起こるか
 ということの説明が、きちんと府民になされているのか。

 それは「市」がなくなるということ。
 大阪市、堺市といった伝統や文化や市民の心というもののある「市」というものがなくなってしまうこと。
 今、その値打ちがわからなくても、失ってしまってからでは遅いのではないか
 そのことをよく考え、議論を尽くす必要があるだろうということ。

「勢いだけで進んでいますよね」と大熊ワタルさん。

 そして、教育基本条例。
「教育と競争の関係を、橋下さんはおわかりになっていない」
 公正取引委員会での経験から、「自分は競争のプロである」と認識する郷原氏をもってして、
「教育に競争原理や効率を導入するべきではない」
「教師の努力は、合理的な判断基準による競争にはなじまない」
「教師を相対評価するのは間違っている」

 この二つの点において、大阪維新の会の政策には反対だと。

 だから選挙には立たないけれど、
 維新の会に対抗して出る候補には自分の気持ちを伝えたいし、
 今後、これを機会に大阪の問題も注視していきたいと。


ううん。深いですね。
元大阪府民としては、そこまで聞かされると、
テーマがあまりにも微妙で、もったいなかった感がふつふつと湧いたりしてきたり.....。

というわけで、
大阪府民で、郷原さんが大阪府知事に出てくれたら良かったのに、
と思う人は、九州電力を恨みましょう。

郷原
「そう。九州電力が有権者の選択を妨げたんですよね」

八木
「じゃ、出たんですか?」

郷原
「いや、そうじゃなくて、僅かな可能性を確定的にゼロにしたってことで」

九電は、もう、ますますひどいことになっていると。

八木
「サイバーテロまであったんですよね」

郷原
「三菱重工がね。でもそこで盗まれた資料の中に、
 玄海原発に関するものも含まれているんですよね....おそろしい」

もしテロでも起こったら、いまのあの九電の経営陣が、それに対処することになるわけです。
その件は ジサクジエンを疑っていたんだけどね
「そんなこと、考えているだけでも相当の問題ですよ。まったく常識がない」

ええと、世間の常識が通用しないという点ではかなり定評のある私としましては、
このご批判は、たいへん微妙なものを感じますが、おっしゃりたいことはわかります。

「社会常識を備えた会社であるかどうか、これは、原発を再稼働させるための最低条件でしょ」

そうですね。
既成概念をぶち壊し、ときには破滅型まっしぐら
というアーティスト感覚で、電力会社を運営してもらっては困るのは確かです。
ましてや原発は、芸術じゃないんですから、爆発してもらっちゃたいへんです



極めて真っ当なことしか書いていない第三者委員会の報告書に反して、
論理的に無茶苦茶な主張をする社長がいて、
さらにそれに上乗せする会長がいて、
取締役会はそれに何も言えない。
「そんな会社で、どうして原発再稼働ができるんです?」



八木
「そもそも、佐賀県議会って7割以上自民党。
 で、プルサーマル導入のための公開討論会も、完全にやらせだったわけですよね」

郷原
「参加者登録者1000人のうち655人が九電関係者」(会場笑)

八木
「どう転んだって、推進派が多数になると。で、やらせ質問も仕込んでいた」

郷原
「ちゃんと会場に、(やらせ質問をする)社員をまんべんなく配置してたんです」

八木
「で、当てるとシナリオ通りに.....」

郷原
「原稿があるんです」

八木
「農家のふりしたり」

郷原
「いや、農家より凄いのがあるんです。
 最後に締めの質問をした人。
 佐賀県のロゴのついた進行表があって、『最後は推進派で終わる』って書いてあるんですよ」

会場大爆。大熊ワタルさん、身をよじって、大笑いです。

郷原
「それで、ヨットパーカーを着たはきはきした好青年が読んだのが、
 『国も電力会社も、安全対策をしっかりやっていて、
  もし原発事故が起きたら責任を取ってくれます。
  原発反対派の人たちは、事故が起きなかったら責任が取れるんですか?!

会場再度大爆。大熊ワタルさん、トレードマークの帽子が落ちそうになるほど大笑い。

郷原
「それがね、仕込み原稿ですよ。その場で思いついて言ったんじゃなくて」

......ホラーとかブラックコメディというより、もはやお馬鹿系SFの領域ですね、それは。

郷原
「で、そのとき、古川知事は会場にいて、
 会の終わった数分後に『推進派の意見には説得力がありました』とか言ってた」

会場みたび大爆笑。なんか、これだけ笑いがとれると、漫才コンビになったような気分でございます。

郷原
「でも、その結果、プルサーマル導入のために進んでいくんです。
 で、いまの会長も当時社長で、会場にいたんです」

事故が起きなきゃ、反対派は責任取らなきゃいけない......というのが、
知事にとって「説得力のある意見」で、
現会長にとっても「おかしいとは思わない論理」だってことですね。


八木
「でも、県主催の公開討論会で、これだけのやらせをやっていたことは、
 第三者委員会の調査で明らかになったわけで、
 (郷原氏が)佐賀県議会に参考人として行かれたときに、
 これは偽計業務妨害に当たると言っておられましたよね」

郷原
「もし、佐賀県側の了解を得ていなかったら、偽計業務妨害です。
 だって佐賀県主催の討論会を台無しにしてしまったんですからね」

八木
「しかも、佐賀県が税金使って開いたイベントで...」

郷原
「もう、完全な犯罪です。ところが、私があれだけ言うのに、古川知事は何も言わないんです」

それはおかしいですね。
激怒して、九電を偽計業務妨害で訴えるべき古川知事が、なにも言わない。

なぜなんでしょうね。

郷原
「そういうことがあって、そのうえでの今回のやらせメール事件なんです」

知事が何も知らず、発言もしていないという言い訳は、どう考えても論理的ではないですね。

郷原
「それでも、知事の発言は発端ではなくて、その場にいた係長の書いたメモが発端。
 だから知事の発言は関係ないし、第三者委員会はそういうことを調べるべきではない、
 というのが九電の見解。
 それで会長がそういうことを言うと、『そのとおりです』というのが取締役会」

八木
「それはやっぱり北朝鮮ですね」

郷原
そうでしょ。
 それなのに新聞報道だと、枝野・郷原連合軍対古川知事。
 ワイドショーじゃ有るまいし、迷惑な話です

 私は北朝鮮と喧嘩する気はないんですから。怖いですよ、そういうのは」

八木
「北朝鮮に失礼な気もしますが」
未だに北朝鮮や朝鮮族のネタで なんとか国粋主義的民族主義を喰い扶持にしようとしている連中の
そのキチガイ沙汰な詐術にすら勝てない連中は 振り込み詐欺に負ける年寄りにも劣るマヌケでしかない。
状況に応じて 敢然と「否」と答えられないマヌケに やはり付ける薬は無いとは思うが。


八木
「電力会社の場合、不買運動ができないというのがきついですね」

大熊
「一企業の経済活動にとどまらないですもんね。
 (事故でもあれば)西日本全体の膨大な人数の生命財産がかかっているんですから」

郷原
「九州の人口の100分の1が九電と、その関連会社の社員です」

八木
「王国と言っていいほどのものですね。で、会長の言葉が法律.」

大熊
「地方の権力として、国家からも治外法権みたいな形で、
 なにも恐れず暴走している感じで........
 これって室町時代ぐらいですかね、それとも戦国時代」

郷原
「シーラカンスの世界ですね」
露骨に平安時代の荘園制度そのものじゃんww

ここで会場から、
「なんで、九電は郷原さんを第三者委員会の委員長にしたんでしょう」
いい質問です。

郷原
「だから私はもともと電力会社寄りの人間ですから」

八木
「誤解して、郷原さんだったら、仲良しで、なあなあでいけると思っちゃったんですね」

郷原
「全国10電力会社のうち8電力でコンプライアンス講演をしてます」

八木
「お父さんが、電力会社社員で....」

郷原
「古川知事と同じです。
 で、震災前に出した本では、島根原発の件で、
 『原発と地域のコラボレーション』なんて書いてます。
 それを九電が目に止めて」



郷原
「私は原発に理解のある人間ですから、
 原発再稼働をしたいのでしたら、
 そのためのベストの方法として、信頼回復がなければいけない
と。
 会社の これまでのやり方を抜本的に改めて、
 世の中に信頼してもらえるようになれば、再稼働も夢じゃないと......
 ほら、電力会社寄りでしょ、私は」(会場大爆)


八木
「なにがなんでも原発反対なんて一言も言っていないですよね」

郷原
「逆に、九電の社長や会長のやっていることは、
 枝野さんの言うように、絶対原発が再稼働できないようにしているんです。
 こういうやり方していたら、原発反対の人たちに支持されると思います」

会場から、「九州ではあれが常識なんだけどなあ」
九州に5年いて、九電と取引があったという方。


http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-601.html
もともと郷原さんて検察問題の論客ですよね。去年から。

郷原
「おととしからです」

八木
「で、一部から、小沢派とか言われてましたよね」

郷原
「まったくの濡れ衣です」

八木
「で、小沢派のはずなのに、枝野と組んでる」(会場大爆)

郷原
「.....わけわかんないですね」


八木
「それ(枝野氏が郷原氏の意見に同調したことが)が
 (郷原さんが小沢派であるという)濡れ衣晴らすのに、貢献したのかも」

郷原
「.........」

八木
「でもべつに、検察問題も解決してないんですよね、全然。なのに、大阪府知事選の話題とかで...」

郷原
「でも、私が大阪府知事選にって話が出たときに、
 法務省の幹部の同期から電話がありました。いい話じゃないか、是非やれって....」

八木
「検察は全面歓迎ってわけですね、郷原さんの府知事話」

郷原
「ですね」

八木
「それは二つの意味があると思うんですが。
 ひとつは、郷原さんが大阪府知事になっちゃえばうるさいのがいなくなる。
 ふたつめは、郷原さんが選挙に出るなら、
 末端の選挙員をなんでも些細な選挙違反で引っぱって、郷原さんもひっくくれると」(会場大爆)

八木「どっちでしょうね」
郷原「.....どっちでしょう」
どっちにしたって
日本が民主主義国家じゃなくって宗教右翼カルトによる狂信的な神権国家でしかない
という事を論証する話にしか思えないけどねw

なるほど、小沢が何故に民主主義国家を目指すと言い続けているか は
別に民主主義を絶賛する為でも無く
ただただ 宗教右翼カルトによる狂信的な神権国家を打破する為の“ダシ”に使っているだけ、
と考えれば 妙に色々と納得できる。





東電はごまかしている! 「津波前から原発は制御不能だった」の決定的証拠
(週刊朝日 2011年11月04日号掲載) 2011年10月27日(木)配信
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/asahi-20111027-02/1.htm
広瀬 今回のように長時間、地震の揺れに襲われて起こった原発事故では、配管破断をまず疑うべきなのに、東京電力は津波による電源喪失が原因と結論づけた。そんな中で田中さんは事故直後から、津波の前に地震で配管が壊れた可能性を指摘していました。

田中 東電のデータを解析すると、配管破断の可能性が排除できない。最初に水素爆発を起こした1号機の圧力容器は、水位が急激に低下し、圧力も落ちた(運転時は70気圧が約8気圧に)。また、圧力容器の外側にある格納容器の圧力は設計上の限界値の2倍近くまで上がった。いずれも地震で圧力容器につながる配管のどこかが破損して、そのために起こった現象と考えられる。いや、配管だけでなく、いわゆるマークI型格納容器のドーナツの形をした「圧力抑制室」もやられていると見ています。

広瀬 福島第一原発4号機の圧力容器を設計した田中さんは、内部を知り尽くしているわけですからね。

田中 圧力容器につながっている「再循環系配管」は何十トンという重いポンプを抱え込んでいるため、激しい地震に持ちこたえられるかどうか、裁判などでいつも問題になっています。原発メーカーの技術者ならだれでも、たとえばそういう部分の配管破断を疑うはずですが、政府が6月にIAEA(国際原子力機関)に出した報告書ではそういう議論は一切されていない。そこがおかしいと思う。

広瀬 そう。報告書で地震の影響は、外部電源喪失、つまり送電線の鉄塔が地震で倒れて外部から電気がこなくなったことだけに限定している。あとはもう、津波、津波、津波と、津波で内部電源が失われたことだけを挙げて、対策も外部電源の確保と津波のみに言及している。これは地震で原発が壊れたことを隠す、デタラメな報告書ですよ。

田中 今回の事故原因は当面、白黒決着がつけられません。なぜかというと、格納容器内部の配管を直接調べることができないからです。放射能レベルが高いので内部に入れるようになるまでに、十数年はかかるでしょう。ロボットを入れても、巨大な格納容器内には配管が何本も通っていて、しかも保温材や金属カバーで覆われているので、直接配管は見えない。事故を分析するときは、起こりうることを、すべて考える必要があります。当然、地震の影響を算定して、正しく評価しなければいけない。

広瀬 だからこそ、田中さんの検証には意味がある。

田中 とくに1号機は地震で配管が破壊されたと考える方が合理的です。1号機は、非常用復水器(IC)と接続している再循環系配管が破断した可能性がある。ICは電源が失われたとき、原子炉(圧力容器)で発生する蒸気を冷やして水に変えて原子炉の圧力を下げ、つぎにその水を再循環系配管経由で炉心に戻して、原子炉を冷却する装置です。

広瀬 1号機では地震直後にICが自動起動した。

田中 ええ、地震発生直後に制御棒が入って原子炉が自動停止。その6分後にICが動き始めています。3月11日午後2時52分です。ところが午後3時3分、わずか11分動かしただけで運転員がICを手動で止めてしまった。最悪の事態に最も頼りになるシステムを止めるとは、命綱を自ら切るようなもの。

広瀬 止めた理由は?

田中 東電は「原子炉の温度低下が1時間当たり55度を超えない」という手順書に従った、と説明している。マニュアル通りだった、と。しかし、それは通常運転時の手順で、急激な温度変化で圧力容器に負担を与えないようにしたもの。こんな非常事態、原子炉の温度を下げることが最も優先される場面で、あまりにも不自然です。実際、ICを止めた1分後には、別の緊急冷却システムである「格納容器スプレー系」を起動し、1秒間に200リットルの水を格納容器内に噴霧している。

広瀬 嘘の説明をしているとしか思えない。

田中 ICを止めたのは別の理由でしょう。圧力容器内の圧力があまりにも急激に下がったので、IC系配管のどこかが破断したと運転員が判断して、手動で止めたのでは、と考えています。その裏付けとして、東電に手順書の公開を求めていたんですが、出てきたのが例のほとんど黒塗りの手順書です。

広瀬 衆院科学技術・イノベーション推進特別委員会が、東電から提出を受けたと公表した、問題の報告書ですね。あれは、腹が立ってしょうがなかった。放射能汚染を起こした東電がバカなことを言うな、国民を愚弄するにもほどがある。

田中 枝野幸男経済産業大臣もさすがに問題視して、公開される見込みです。

広瀬 10月21日になって東電はICを目視して、配管などに損傷はなかったと発表しました。これは明らかに「田中説」を牽制するものですね。

田中 あることを隠すために特定のデータを出さない、打ち消す発表をするといったことが、間違いなくある。

勿論に 大地震による配管の断絶の説も大きな要因を占めているとは思うけど
それよりも 「運用補助共用施設に有る もう一つの非常用電源」+「stuxnet(亜種)」 の方が
最後の最後で致命的な打撃を与えた と俺は思うんだけどね。

"stuxnet"  遮断機 "インターロック" - Google 検索
 ↓
http://www.toshikun.net/Qualification/Professional_Engineer/
原子力発電所の安全性運転・操作要員の
資質向上定期的教育訓練厳重な品質管理入念な定期点検・検査深層防護の設計以上事態の発生防止

・余裕を持たせた充分な安全設計ミスをしても
 安全側へ作動するフェイルセーフ誤作動を防止するインターロック事故発生時の拡大防止

・異常を早期に感知する常時監視装置

・自動的に原子炉を緊急停止する装置環境への異常放射能漏れ防止

・緊急炉心冷却装置・頑丈な原子炉格納容器
 ↓
"stuxnet"  配電盤 - Google 検索
ICやECCSは止めたのではなく 電源系のショートによって不安定に止まらざるを得なかった としたら?

更に言えば 1号機と234号機の爆発の時間差の合理的説明を
俺の stuxnet+菅直人の説 よりも説得力が有る話を誰か聞かせて欲しいです。

そういうハード面だけではなくソフト面や人為的ミスも重なった部分までをも含めた話を
マスコミ新聞テレビ大手メディアからは 誰一人として絶対に言わない以上は
ならば そういう事なのだろうw と邪推する俺がオカシイのでしょうから。


広瀬 7月27日に国会の非公開のヒアリングが行われて、田中さんも出席していましたね。議事録を手に入れたのですが、地震で破壊された可能性を指摘する田中さんの質問に、東電も原子力安全・保安院も、まったく答えられない。やり取りの中で、肝心なところはぜんぶ隠して、僕から見れば明らかに嘘と分かることも言っている。彼らが嘘をつかなければならない理由は、はっきりしている。田中さんの説を認めると、すべての原発が危ないことの実証になるから。それが明らかになれば、阪神大震災を受けて06年に改められた耐震設計審査指針を、根本から見直さなければならない。事実上、原発は再稼働できなくなる。

田中 07年の新潟県中越沖地震で柏崎刈羽原発が大きな被害を受けた時点で、新しい指針では十分ではないことは明らかだった。

広瀬 3月11日の地震で福島第一原発の揺れは、500ガル(ガルは加速度の単位)前後。ところがここ数年、2千ガルを超える地震が相次いでいる。03年宮城県北部地震、04年新潟県中越地震、07年新潟県中越沖地震はいずれも2千ガルを超えた。08年の岩手・宮城内陸地震では4千ガルを超えて、山が一つなくなってしまった。

田中 あの地震は4千ガルもあったんですか。

広瀬 重力加速度の980ガルを超える上下動を長時間受けると、モノは浮いてしまう。それが軒並み2千ガルですから、そんな地震の直撃を受けたら原発は耐えられるはずがない。

田中 僕が原発の設計にかかわっていた1970年代のはじめは、今から考えると地震対策はいい加減なものでした。記録が残っている二つの海外の地震を参考にして、たしか250ガルぐらいで耐震設計をしていた。それが1978年に耐震設計審査指針ができて、見直していくわけです。

広瀬 指針の見直しのたびに耐震補強をして原発を動かしてきた。「ハリボテ人形を鉄枠で囲ったから壊れない」と言っているのと同じことです。阪神大震災以降、日本は明らかに地震の活動期に入り、2〜3年おきに2千ガルを超える地震が起きている。

田中 原発は非常に精密に設計をしているような誤解を与えているけれど、複雑な形の構造物なので、地震の揺れから配管の強度まで、それぞれの専門家が様々な仮定を重ねて、このくらいならという線で造るから、いろんな誤差が入り込む可能性がある。僕が福島原発事故の原因として考えているのは、地震の揺れの回数の多さです。

広瀬 回数ですか?

田中 針金を何度も折り曲げると、そのうち切れてしまいますね。地震の揺れが10秒とか20秒、回数にして数十回ほどの繰り返しだったら、配管破断は起こらなかったかもしれない。だけど今回は3分近く大きく揺れて、激しい余震も続いた。こういう揺れは設計時に考えていない。特に1960年代半ばに建築された1号機。当時の品質管理レベルは低くて溶接技術も良くない。そういう悪条件が重なって、配管などが壊れた可能性がある。

広瀬 だから、国としては地震で配管がこんなに簡単にやられてしまうことがはっきりしたら、今までの耐震設計審査指針は何なのか、という問題に戻ってくる。ところが地震で壊れたことを隠し続ける国は、ストレステストなるものを行って、原発の再稼働にお墨付きを与えようとしている。

田中 ストレステストに実効性があるはずがない。日本にある54基の原発は合法的に「安全」ということで建てられているのに、ストレステストは「これで大丈夫か?」というチェックをするという。それは「法律に穴があるから、欠陥を探せ」というのと同じ。しかも、これをみんなメーカーに頼む。問題あり、という結果が出るわけがない。ストレステストは地震破壊に目隠しをして、「安全だから大丈夫」という結論を与えるセレモニーになる。

広瀬 バカげている。

田中 ストレステストなどと言う前に、福島第一原発の事故原因を、地震による配管破断も含めて検証するべきです。その一助となるべく、10月26日に衆議院第2議員会館で、東芝で格納容器を設計していた渡辺敦雄さん、後藤政志さんとともに、議員に対する勉強会を開きます。圧力抑制室の水が地震時にどう揺れるか、詳細なシミュレーションを公開します。記者も参加できるので、地震によって破壊された可能性があることを、報道で多くの人に伝えてもらいたい。

広瀬 10月26日に田中さんたちが、福島第一原発が地震でぶっ壊れた可能性を指摘して、電力会社が論理的に否定できなかったら、すべての原発は絶対運転するべきではない。これは天下分け目の決戦です。全国民は国会に設置する事故調査委員会のメンバーに、田中さんに入ってもらいたいと思っています。 
不思議に これまで以上の話にならないなぁ。
まぁ 良いけどさw

そんな事をしている間に


誠天調書 2011年09月15日: 鹿児島県の川内(センダイ)原発にSiemens社の制御システムが入ってる可能性は極めて高い? では福島第一原発とstuxnetの関係は?

 ↓

ASCII.jp:Stuxnet類似の標的型マルウェア「Duqu」の感染手法とは? 2011年11月04日
http://ascii.jp/elem/000/000/646/646724/

Duquが未知のゼロデイ脆弱性を利用していることを確認したという。
このインストーラーファイルはマイクロソフトのWord文書(.doc)で、
まだ知られていないWindowsカーネルの脆弱性を悪用することでコードの実行を行なう。
ぎゃー! マジかよ。 どんだけ凶悪なんだよ。
→ ゼロデイ脆弱性って知ってますか?
ゼロデイ脆弱性というのは
 修正パッチ(問題解決用ソフトウェア)が公開されていない問題点のこと。
 つまり「問題はあるんだけど直せないから大ピンチ」というわけ。
ということだ

この脆弱性はマイクロソフトに連絡済みであり、
マイクロソフトではパッチとアドバイザリを公開するように鋭意対応中だという。

なお、シマンテックでは、今回に見つかったのはインストール方法の1つで、
別の組織に対する攻撃には別の手法が使われていた可能性もあるとしている。
つまり 未だ対応不能な攻撃手法 という訳だ
コレが 性質を変える特性をも内包するstuxnetへ入りこみ亜種へと変質した場合

 ↓
http://nobuyoyagi.blog16.fc2.com/blog-entry-600.html
九電は、もう、ますますひどいことになっていると。

八木
「サイバーテロまであったんですよね」

郷原
「三菱重工がね。でもそこで盗まれた資料の中に、
 玄海原発に関するものも含まれているんですよね....おそろしい」

もしテロでも起こったら、いまのあの九電の経営陣が、それに対処することになるわけです。
さてさて 何が起きるかなぁ。 何も起きないと良いね。
俺は
連中が そんなに甘っちょろくて そんなにお優しい とは これっぽっちも思っていないんだけどね。


ユダヤ米帝シオニスト系は やたらと津波だけが原因とかしたいようだし
宗教右翼系は、やたらと地震だけが理由とか最終的にはしたいようだけど、
どちらも結局に カネモウケが目当ての腐りきった性根の持ち主でしかないくせに
国粋主義的民族主義の大声だけを叫びまくる。
で その叫び声を 馬鹿で豚にすぎない一般民衆は安直に信じては 屠殺の列へ従順に並ぶ始末だ。
しかも屠殺の列へ並びながら 俺だけは周りとは違って頭が良い とか信じてるんだよね。


俺は俺なりに 此処で頑張るしかない。



https://twitter.com/elkorevolo/status/132710545693474816
小沢派の馬鹿げた妄想のために、菅政権が短命に終わったことが、かえすがえすも無念でならない。菅降ろしで何か一つでも良くなったことがあったのか。玄海原発も再開した。TPP交渉も、野田さんが悪いとは言わないが、菅さんだったらもう少し違っていた気がする。税・社会保障の改革もどうなるのか。
爆笑w
https://mkt5126.up.seesaa.net/image/110322-02.gif の時に
菅や枝野や前原や仙谷が何をしたか を もう忘れられるほどに痴呆症な自分を晒せるは
とても勇気が有るとは思うけどねw
で その後に菅が通したエネルギー再生法がスペインの財政を地獄へ落したモノと同じでしかない
という事も忘れているのでしたら とても幸せな人だと思うのですがねw


https://twitter.com/tokaiama/status/132712274778525696
民主党が政権をとって、よかったことが一つでもあるか虫眼鏡で探してみても、どこにもない。何一つない。いいことは皆無だったよ。逆に、日本国や国民の暮らしを根底から崩壊させる悪政を次から次へと、これでもかと打ち出してくる。まさに民主党は人民の敵というしかない
そう?

政治に百点を求める方が馬鹿げた事でしか無い
政治は妥協の産物
政治は65点ならばよし とするしかない
という 見たくも無い現実を見る事が出来ない のならば ネトウヨと大差は無いけどね。

自民党政権を打倒できた その先を見る事ができた、
鳩山兄政権という凄いモノを見る事ができた、これは希望だ。
野田政権と菅直人政権 と比較して鳩山兄政権の内実を考えれば
政権交代して良かったと心から思う。

楽園思想しか見る事が出来ない人達へ 俺が 強烈な説得力を発揮させる自信は無い。

放射能の事を語りながら
森ゆうこを文科省副大臣へねじこんだ意味を理解できないままに政治を語るは
致命的なまでの浅慮 の烙印を押されるだけになるので 注意した方が良いかと思います


http://ameblo.jp/59rg7a/entry-11068854493.html
政府・日銀が10月31日にやった7兆5千億円規模の単独介入。
指し値を79円10銭に決めて介入したが、
1日で78円10銭の円高に戻っている。
1円10銭の円高とすると、1日で1050億円が吹き飛んだことになる。
わかってやっていないので、恐ろしい。
世界中から批判。

4日の日刊ゲンダイ

http://twitter.com/#!/h_hirano/status/132391604236460033


電力会社は使用済み核燃料も資産として計上して総括原価方式の3%の利益を上乗せしてている。
使用済みゴミも将来再処理すれば燃料として使えるからというのが理屈。
その理屈が成立するには高速増殖炉の存在が必要だから
20年間も止まったままでも もんじゅを廃炉にしたくない。

http://twitter.com/#!/tosa_suigei/status/132296512003768320


「日本政府は99年、製造業など一部を除き、労働者派遣事業の原則自由化に踏み切った。
 その前年、98年の米国政府の提言書には、派遣の対象業種や契約期間などに関し、
 「米国政府は、日本政府に対し、労働者派遣業に課せられた規制を早急に緩和するよう提言する」
 とはっきり書かれている。

http://twitter.com/#!/nyantomah/status/132298060276563969



https://twitter.com/AmboTakashi/status/132842690848100352
TPPのルールは年次改革要望書の内容と同じ。
内閣の延命のための手段として使われることなど、あってはなりません。
立場が異なっても、この点だけは同意できるのではないでしょうか? 
国民の総力を挙げて、現政府の暴走を阻止しなければなりません。

http://yokodo999.blog104.fc2.com/blog-entry-434.html


87 (京都府)[sage] 2011/11/03(木) 02:17:54.06 ID:mcyu3cKW0
OECD加盟国中最下位の教育予算・育児予算は間違いなく自民党の産物だからね
こんなんでまともな人材が育つわけないからそりゃ日本だけ取り残されるよ
そして企業は即戦力のスーパー新人ばかり求める矛盾


173 (アラバマ州) 2011/11/03(木) 06:52:42.49 ID:7BqLPb4i0
連日連日民主の酷いニュースばかりで
じゃあ自民が逆に際立つのかと思ったら
そうでもなかった、というかすげー影薄くなったな。


262 (愛知県)[sage] 2011/11/03(木) 14:01:11.80 ID:wHvQbwOj0
自民党の青年局ってともだちの仮装パーティやって幸福の顧問呼んで
君が代熱唱したとこか?


273 (大阪府)[sage] 2011/11/03(木) 16:26:23.19 ID:Vz6sNKPq0
だから次はみんなの党しかねーだろ
一応脱原発掲げてる民主主義の党なんだから

276 (dion軍) 2011/11/03(木) 16:54:38.24 ID:TYfEZ1Y60
>>273
「渡辺善美 リクルート」
「渡辺善美 外貨準備」
で検索しちゃだめだからな

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2011/11/post_2660.html
統一教会の下僕にしてコイズミカイカクの直系でしかない皆の党しかない とか言い出すのは、
救いようのない大馬鹿野郎か 狂信的カルトの下僕の如きパラノイアか 凶悪卑劣に極まりない詐欺師か
でしかないよね。
もっとも そんな事を自覚できる自己制御の能力なんざ欠片も無いだろうが。



http://ameblo.jp/59rg7a/entry-11068727531.html
1 やるっきゃ騎士φ ★ New! 2011/11/04(金) 10:26:35.72 ID:???
テレビの危機を指摘するのに、もはや言葉は要らない。客観的なデータがそれを如実に示している。

テレビの視聴率低下がいよいよ深刻である。
10月3〜9日の視聴率トップは、日本テレビ系『笑点』で18.1%。
これは週間1位としては史上最低の数字だった。
さらにその前週(9月26日〜10月2日)には、かつてなら低視聴率に入る12%台の番組が
トップ30以内に入るといった具合である。

フジテレビ系列の産経新聞は、紙面でこう嘆いた。
〈ついにその日がきた、という感じだ。「12%台」でもトップ30入りしてしまった。前代未聞の事態だ。
 (中略)こと ここに至っては、よほどフンドシを締めてかからな
いと
 「回復」どころか「歯止め」すらおぼつかなくなるのではないか、と危惧する〉(10
月4日付)

だが、こうした事態にもテレビ関係者は、
「録画視聴が多くなったから」だの、「若い世代は携帯やワンセグで見ている」だのと言い訳する。
つまり、実際の視聴率はもっと高いはずだと強弁するのだ。

だが、それがウソであることは、種々のデータを見れば明らかである。
今年8月に総務省が発表した「情報通信白書」には、世代別の「テレビを見る」時間を
過去と比較したデータがある。

若い世代のテレビ離れは一目瞭然。
10代では、2005年に1日平均106分だった視聴時間が、2010年には70分と、
わずか5年で3割以上も減少している。

同様に20代では、2005年に104分だったのが2010年には76分に激減。

かつて「テレビの見過ぎだ」と大人たちから叱られていた日本の若者は、
この5年で、自然と1日30分もテレビ視聴時間を減らすことに成功したわけだ。

ほかの世代を見ると、50代・60代ではテレビ視聴時間が微増しているが、
全世代を通しても1日で4分の減少となっているから、
若者の減少分をカバーできなくなっているのが現状である。

さらにNTTコミュニケーションズが2010年3月に発表したテレビ視聴の実態に関するアンケート調査では、
20代以下で「ほとんどテレビを見ない」層が14.7%もいるという
驚愕のデータが明らかになっている。

しかも同調査によれば、録画して時間のあるときに見る層も17.3%に過ぎず、
携帯やワンセグで見る層にいたっては わずか0.5%しかいなかった。

つまり、録画やワンセグという言い訳は完全にウソで、
若者たちは、テレビ番組そのものを見なくなっているのである。
※週刊ポスト2011年11月11日号

ソースは
http://www.news-postseven.com/archives/20111104_68236.html



24 名刺は切らしておりまして New! 2011/11/04(金) 10:58:57.30 ID:i/ppShjI
テレビは偏向しまくりで情報量が少ないからな
政治関係は特に報じない自由を使うのが酷いし
ネットで多種多様の情報を見比べてから自分の必要な情報を拾うって方がまだ健全


27 名刺は切らしておりまして New! 2011/11/04(金) 11:00:53.93 ID:7g2hK2iu
内容や構成も酷いし、CMの入れ方がうざい。
あんだけ指摘されてるのに自業自得。

※CMの入れ方がウザイというのが判れば編集が恣意的なことも判っているのでしょう。
問題なのはそんなことすら判らない人間が想像を超えるくらい沢山いることだ。
これぞまさに洗脳。
50代60代の視聴者の時間が増えている というのが 俺も実感として分かる。
団塊の少し下の世代 が完全に二分化しているのが 俺の眼前でも明確に見てとれる。

分かりやすい程に
「マスコミ新聞テレビ大手メディアは嘘をついていても自分だけは騙されないから 見抜けるはずだ」
と何の根拠も無く信じては
マスコミ新聞テレビ大手メディアへカネを払い続けては ネットの情報流通を無意味に拒絶し続けている。
そういう人達は 生き延びてきたという成功体験が 思考の柔軟性を奪っている。
言動を聞けば 余裕で騙されまくっている というのは一目瞭然なのだが。

屠殺される前に助けてはあげたいけど
カルト信者の洗脳を解く事と同レベルな難事ではあるので
本当に本当に難しいよね。






https://twitter.com/haiou4b1/status/131864553737826305
盲腸 243万円(1日入院)   8万円(7日間入院)  
出産 115万円(2日間入院) 39万円(7日間入院)  
肺炎 113万円(4日間入院) 30万円(4日間入院)

■堤未果 松枝尚嗣『コミック 貧困大国アメリカ』





 ユダヤ米帝シオニスト 火事場泥棒としてTPPが報酬
 宗教右翼カルト 火事場泥棒として東電マネロンや除染詐欺や消費税増税が報酬
という点では 互いが互いに攻撃をし合うものの、
ユダヤ米帝シオニスト にしてみれば
「宗教右翼カルト 火事場泥棒として東電マネロンや除染詐欺や消費税増税が報酬」の部分は上納がされるので
甚だ美味しくないが TPPを陽動にして消費税増税を取る という戦術の可能性はあるかもしれない。
逆もあるかもね。

野豚なドジョウなんざ
自分の意思で動いているつもりでも 釣り餌な程度の役割しか与えられていない可能性が高いかな。







posted by 誠 at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | (゚∀゚) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。